◆人狼のなく頃に 第1237話 『機動戦士編』 5日目
竜宮レナ
古手梨花
入江京介
鷹野三四
大石蔵人
葛西辰由
【残り4名】
園崎魅音
園崎詩音
北条沙都子
北条悟史
前原圭一
富竹ジロウ
知恵留美子
園崎茜(司会)         4時0分  2008/7/11(金)
5日目の朝となりました。昨晩は、
竜宮レナが祟り殺され遺体となって発見されました。
入江京介が鬼隠しに遭い忽然と姿を消しました。
まだ惨劇は終わらない……。4名になった村人たちは
再び沈痛な面持ちで村の集会所に集まった。
前原圭一(DM) ( 1回目)   4時26分  2008/7/11(金)
あー、やっぱり*んでないよなぁ。
レナが人でも鬼でも監督襲撃だろうとは思ってたよ。

>ALL
今日の決定方法は俺頭首の説得制でいいか?
村視点でも俺は人確定のはずだ。
今憂慮に考えてるのは沙都子or富竹。
沙都子と富竹さんが悟史鬼だと考えているなら俺を説得してほしい。
悟史は沙都子と富竹さんの二択を選んで人だと思う方を説得する形になるかな。


>沙都子&富竹さん
昨日悟史鬼を疑ってたみたいだが、
【悟史鬼なら初日に庇わなかったのはなぜか?】
に答えてほしい。
共感割れのため憂慮はないとはいえ、二分の一の確率で人巫女に占われる可能性があった。
ラス鬼悟史を初日からそんな危険な目にあわせる必要があるのか?
しかも両警備人のため判定が出る前に抜くこともできない。
さらに投票案として【レナー悟史】偏りを疑われている。
あとラス鬼悟史を占わないなら、レナは富竹さんじゃなくて他のところを占った方がよかったと思う。
3択でも悟史の発言なら初日占いをもらえるのは確実だしな。
この辺の理由から俺は悟史ラス鬼は薄いと思ってる。
反論考察待ってるぜ。
北条悟史(DM) ( 1回目)   7時45分  2008/7/11(金)
おはよう、やっぱり監督襲撃かあ。お疲れ様でした。

>圭一
要約すると「お前にだけ楽はさせないぜ!」ってことだね。(何
襲撃される前に監督から胃薬貰っておけば良かったよ…むぅ。

沙都子鬼の否定要素は、梨花襲撃。本当に鬼巫女切りを敢行できたのか?
沙都子鬼の肯定要素は、初日の票。分け方がある意味典型的。

…旅に出てこようと思う(コラ
北条沙都子(DM) ( 1回目)   15時50分  2008/7/11(金)
おはようございますですわ。
予想通りの展開ですわね。
お疲れ様なのですわー。
北条沙都子(DM) ( 2回目)   15時56分  2008/7/11(金)
>圭一さん
確かに占いが別のところに当たる可能性があったのですわね。
そう考えるとにーにー鬼は薄いのかも知れませんわ。
つい癖で初日占いは鬼じゃないかーと思ってしまいましたけれど。
発言はにーにーのほうが心証いいのですわ。
昨日も言ったとおり。
票が全力誘導じゃないかなー?と思っていたからにーにーのほうが鬼あるかなと思いました。
でも富竹さんが乗ってくると不安になってくるのですわ(汗
前原圭一(DM) ( 2回目)   18時7分  2008/7/11(金)
のぞきにこれたぜ。
本格参加は19時以降になりそうだ。

>悟史
>要約すると「お前にだけ楽はさせないぜ!」ってことだね。(何
なんて解釈してるんだw
でも人側が全員ベストを尽くさないと鬼は見つけられないだろうな。
泣いても笑っても明日はお疲れ様会だ。
一緒に頑張ろうぜ!!!

>襲撃される前に監督から胃薬貰っておけば良かったよ…むぅ。
激しく同意。
監督ーー!!冥土から胃薬なげてくれ!!

>…旅に出てこようと思う(コラ
俺もつれてってくれ(マテ


>沙都子
>でも富竹さんが乗ってくると不安になってくるのですわ(汗
実は悟史鬼で沙都子&富竹さんの人チームがあってるんじゃないかとか不安になるぜ(汗
でもどっちかが鬼で、沙都子・富竹の二択で悩んでた俺に悟史を入れた三択を迫っているような気もする。
きっと皆で力を合わせれば鬼が憂慮できるはずだ!!
あ、部活メンバーで力を合わせる=悟史・沙都子と力を合わせる=富竹鬼でFAだな!(ふぉんぐしゃ
または祭囃子で活躍したメンバー=沙都子・富竹さん=悟史鬼でFA(ふぉんぐしゃふぉんぐしゃ
ごめんなさい、真面目に考えます。。
富竹ジロウ(DM) ( 1回目)   19時3分  2008/7/11(金)
なんとか早く戻ることができたよ ゼェゼェ・・・

今日は入江先生が鬼隠しみたいだね。
よくよく見ると4DMがきれいに生き残ってるね;;
北条悟史(DM) ( 2回目)   19時9分  2008/7/11(金)
>圭一
>旅
残念ながらあの地に一度にいけるのは一人までなんだ。
勿忘草の咲き乱れる、冥土インヘb(ふぉんぐしゃっ


今だから言っておくよ。合わせる為の努力はするつもりだけど、
最終的に圭一に憂慮案を合わせられないかもしれない。


…よし、覚悟完了。テープ聞いてこよっと。
北条沙都子(DM) ( 3回目)   19時12分  2008/7/11(金)
>圭一さん
男同士で力をあわせる=悟史・富竹と力を合わせる=沙都子鬼でFA!
なんてことまで言い出すつもりですのねー!?
富竹ジロウ(DM) ( 2回目)   19時14分  2008/7/11(金)
>圭一君

レナちゃんが初日に僕を占ったのは、DM占いで投票が偏る事を目立たなくするのが目的なんじゃないかと思うよ
悟史君が梨花ちゃんに占われる可能性はもっと低いんじゃないかな?
4票あるしね、2分の1じゃないと考えたね

占い誘導が全力なのを隠すために詩音憂慮に統一しても逆に
怪しくないと思わせたいんじゃないかな?
北条沙都子(DM) ( 4回目)   19時22分  2008/7/11(金)
2日目の発言からみるに。
魅音さんとの絡み方がにーにー人っぽいのですわよねぇ。
前原圭一(DM) ( 3回目)   19時25分  2008/7/11(金)
ただいま戻ったよ。

>悟史
>残念ながらあの地に一度にいけるのは一人までなんだ。
いや、憂慮が人なら最大2人(ふぉんぐしゃ

>今だから言っておくよ。合わせる為の努力はするつもりだけど、
>最終的に圭一に憂慮案を合わせられないかもしれない。
それはわかってる。
そのための説得制だからな。

>沙都子
>男同士で力をあわせる=悟史・富竹と力を合わせる=沙都子鬼でFA!
>なんてことまで言い出すつもりですのねー!?
それでいくと沙都子は人確定とか思ってたのにそれがあったか!(ぇー

>富竹さん
>4票あるしね、2分の1じゃないと考えたね
なるほど。
じゃぁ初日にDM以外の場所を占わなかったのはなぜだと思う?
初日にDM以外を占っておけば、2日目に占いをもらえなかったDMが憂慮される可能性があったはずだ。
悟史は発言的に占いをもらえるだろうし、人DMペアは鬼にとってはやっかいなはずだ。
北条沙都子(DM) ( 5回目)   19時26分  2008/7/11(金)
3日目の富竹さんの票が気になりますわね。
富竹さんだけ大石さん投票だったのですわ。
もう一度詳しく理由をお聞かせくださいません?
前原圭一(DM) ( 4回目)   19時43分  2008/7/11(金)
>ALL
テープ聞いたりで気づかないと困るから早めに言っておくな。
投票時間は【日没まであと1時間〜56分】の5分間。
遅刻フライングは含めないとか今更いってもしょうがないが、
なるべくこの時間に出してほしい。
そこから説得タイムで、
俺が頭首案を【日没まであと20分】の前後に出すつもりだ。
その後に案を変更する可能性はあるが、絶対ぐだぐだにはしないつもりだ。
こんな感じでいいか?
北条悟史(DM) ( 3回目)   19時44分  2008/7/11(金)
>圭一
>人憂慮なら二人
ああ、そっか。今日絶対鬼憂慮するつもりだったから忘れてた。

で、今日の暫定案の提出時間の指定をお願い。

>沙都子
ちょっと気になったんだけど、2日目の警備案の理由、今から言える?
北条悟史(DM) ( 4回目)   19時48分  2008/7/11(金)
お願いしたと思ったらもう出てた。な、何を言っているのか(ry

>富竹さん
梨花鬼の可能性、どの程度見ていますか?
前原圭一(DM) ( 5回目)   19時49分  2008/7/11(金)
>沙都子
>魅音さんとの絡み方がにーにー人っぽいのですわよねぇ。
それは俺も思ってた。
魅音が人の心証を落とそうとする鬼っぽく見えたんだよな。
もし魅音人なら悟史人確定のはずなのに、
せめるよりアドバイスをしてほしいと言おうと思ったら悟史が謝ってその場はおさまったから何も言わなかったが。
富竹ジロウ(DM) ( 3回目)   19時52分  2008/7/11(金)
>圭一君
>初日にDM以外の場所占わなかったのはなぜだと思う?

共感が割れていたことが関係するんだと思うよ
検死を占うとグレー検死憂慮が狙えないし警備占いは怪しいよね
何処を占っても大差無いと思うよ

>人DMペアは鬼にとってやっかいなはずだ

確かに普通はそうだね。
だけど、現時点で圭一君と僕の人DMペアを
鬼は厄介に思っていないと考えたよ
北条悟史(DM) ( 5回目)   19時54分  2008/7/11(金)
>沙都子、圭一
あはは、人のトラウマ掘り返してる悪い子たちは誰かなー?

あの時はもう悪配置確定!と思ってたから、魅音に図星突かれてなかったらやばかったと思う。それで合ってたら良かったんだけど、これだしね(泣)
前原圭一(DM) ( 6回目)   20時0分  2008/7/11(金)
>富竹さん
>警備占いは怪しいよね
いや、別に怪しくないと思うぞ?
逆に初日占いがDMの方が怪しまれる。
実際初日の時点でこんなに占いが早いと片巫女鬼を疑ってしまうと鷹野さんが発言していたし。

>だけど、現時点で圭一君と僕の人DMペアを鬼は厄介に思っていないと考えたよ
まぁ現時点ではもう厄介ではないだろうな。
明日はお疲れ様会確定だからDM発行は絶対ないし。
だがもし富竹さんが初日に占われていなくて、憂慮されたと仮定しよう。
村視点で人確定の俺を襲撃しなかったと思うか?
昨日の時点で監督はあまり疑われていなかったが、レナの検死を発表することで少なからずCSに組み込まれる。
今回俺が襲撃されなかったのは、鬼側がDMと検死結果が同時に出ることを嫌ったからだと思っている。
北条悟史(DM) ( 6回目)   20時2分  2008/7/11(金)
>鷹野さん
僕でも圭一でも沙都子でも良かったのに、富竹憂慮を出した理由ってなんなんですか?




(悟史は壁に向かって何か呟いている)
富竹ジロウ(DM) ( 4回目)   20時3分  2008/7/11(金)
>沙都子ちゃん
僕は逆に魅音ちゃんと悟史君の会話が鬼同士の会話に見えたかな・・・
警備両殺を言ってるのも、大石さんを憂慮されないようにする
誘導に思ったしね。大石さん憂慮はそれが気になったからかな
人警備でもGJは狙えるしね
前原圭一(DM) ( 7回目)   20時8分  2008/7/11(金)
>富竹さん
>警備両殺を言ってるのも、大石さんを憂慮されないようにする誘導に思ったしね。
横槍だが、悟史は警備両*じゃなくて大石鬼のレナ抜き失敗を主張してたぞ?
警備両*を主張していたのは梨花ちゃんやレナや富竹さんの方だったと思う。
沙都子は最初警備両*を言っていたが、片巫女鬼なら検死代行の可能性もあるといってたな。
前原圭一(DM) ( 8回目)   20時13分  2008/7/11(金)
>悟史
>(悟史は壁に向かって何か呟いている)
ちょw吹いたw
悟史!おい、悟史!しっかりしろ!!
それは壁だぞ!?

まぁ片巫女鬼を怪しむなら初日占ってるDMが怪しいし、
あの時は梨花ちゃん襲撃から梨花ちゃん人寄りに見られてた。
だからレナが初日に占った富竹さん憂慮なのかなって思ってるよ。
北条悟史(DM) ( 7回目)   20時15分  2008/7/11(金)
むしろ警備両*を一笑に付してたよね、僕。orz

>富竹さん
改めて聞きますが、梨花人、或いはレナ鬼をそこまで主張する根拠はなんですか?僕も圭一も、梨花鬼の可能性を捨ててないのに。
富竹ジロウ(DM) ( 5回目)   20時16分  2008/7/11(金)
>圭一君
警備占いが怪しいのは竜宮占いが悟史に誘導する票が偏る事だね
悟史君が初日占いDMの占い直しを提案して来てるのも
初日占いDMがSGだったって意味だと思う
沙都子ちゃんより悟史君の方が怪しいのはそれが理由かな
富竹ジロウ(DM) ( 6回目)   20時18分  2008/7/11(金)
>圭一君
>警備両*を主張していたのは
主張していたのは魅音ちゃんだよ
魅音ちゃんと悟史君との会話といってはいたんだけど・・・
前原圭一(DM) ( 9回目)   20時31分  2008/7/11(金)
一応票を投下。

 ̄\|憂
──┼─
__|_
前原圭一(DM) (10回目)   20時37分  2008/7/11(金)
>富竹さん
>警備占いが怪しいのは竜宮占いが悟史に誘導する票が偏る事だね
あぁ、そういうことか。
納得した。

>初日占いDMがSGだったって意味だと思う
たとえ初日DMがSGだったとしても、CSに組み込むためのSGだよな?
それなら占い直しなんか提案して通っちゃったらCSに組み込めなくなって鬼不利になると思うんだが、どう思う?

>主張していたのは魅音ちゃんだよ
魅音の方だったか。
勘違いしてすまない。
でも実際大石さんは人だったわけだし、とりあえずそこの部分の心証に関してはリセットだよな。
北条悟史(DM) ( 8回目)   20時38分  2008/7/11(金)
…なんでみんな黙りこくるのさ!(汗

えーと、僕なりの簡単な見解でも。
初日票
どっち鬼でも普通だと思う。沙都子はちょっと遅かったからね。
偶然かもしれないけど。
2日目票
沙都子の竜宮警備がちょっと気になる。
3日目票
富竹さんの大石憂慮が気になる。
4日目票
沙都子、落ち着いて。

以上。…全然わからない、という。
富竹ジロウ(DM) ( 7回目)   20時44分  2008/7/11(金)
>悟史君
>梨花人、或いはレナ鬼をそこまで主張する根拠はなんですか?
完全には捨てきれていないけど襲撃がギャンブル過ぎると思うかな
知恵先生と魅音ちゃんを切り捨ててまでのSSはちょっと考えにくいかな・・・・

そう思わせるための罠だったら本当に怖いんだけど
だんだん自信なくなってきたよorz
前原圭一(DM) (11回目)   20時44分  2008/7/11(金)
>悟史
>…なんでみんな黙りこくるのさ!(汗
いや、人確定の俺ばっかりしゃべってもなーと思って(汗)


>沙都子
もうすぐ投票時間だぞー。
テープ聞いてるだけならいいんだが、ちゃんといるか?心配だ(汗
富竹ジロウ(DM) ( 8回目)   20時50分  2008/7/11(金)
>圭一君
梨花鬼をまた考えてみたけど、
やっぱりレナちゃんが鬼だと思うんだ
圭一君はなんで圭一君に人判定が出たと思う?
僕は圭一君を頭首にして悟史君を保護する為だと考えたよ
大石さんを占って占い不明にしなかったのはそれが理由だと思う
北条沙都子(DM) ( 6回目)   20時50分  2008/7/11(金)
>圭一さん
いますわよー
今からはずっといますわー。
北条悟史(DM) ( 9回目)   20時55分  2008/7/11(金)
>富竹さん
ギャンブルなのは、レナ鬼でも同じ。抜けた場合、どちらでも変わらない。抜けなかったら大変だけど、それは抜こうとしなかった場合でも同じ。
というか、SSってそういう類のものだと思いますよ。
ただ巫女襲撃すればいいってもんじゃないです。
北条悟史(DM) (10回目)   21時0分  2008/7/11(金)
時間だね。

 ̄\|憂
──┼─
悟史|沙

理由、後述。
北条沙都子(DM) ( 7回目)   21時2分  2008/7/11(金)
 ̄\|憂
──┼─
沙都|富

ですかしら・・・。
富竹ジロウ(DM) ( 9回目)   21時2分  2008/7/11(金)
 ̄\|憂
──┼─
富竹|悟

理由は後述
前原圭一(DM) (12回目)   21時3分  2008/7/11(金)
>富竹さん
>僕は圭一君を頭首にして悟史君を保護する為だと考えたよ
それは俺も少し考えた。
悟史のことあまり疑ってなかったからな。
その可能性は十分あると思う。

>大石さんを占って占い不明にしなかったのはそれが理由だと思う
レナ人なら、前日に悟史が言った「圭一なら占いあてれば守れる」ってのをそのまま実行したんじゃないかという気もするんだけどなw
レナ鬼ならレナラインを疑われる大石不明は出せなかったんじゃないかとも思う。


そして見事に3人ともばらばらだな
北条沙都子(DM) ( 8回目)   21時4分  2008/7/11(金)
散ったwww
理由ですけれど・・・。
やっぱり初日庇いしたいと思うのですわよね。
だからレナさんに先に占われた富竹さんを・・・。


やっぱ考えなおしたいorz
北条悟史(DM) (11回目)   21時4分  2008/7/11(金)
 ̄\|憂
──┼─
悟史|富

ごめん、嘘ついた。
二人の反応を見たかったんだけど…もう時間ないし出すよ。
正直心証しか頼るものが無くて困ってた。
で、その心証判断。
沙都子は今日になって猛烈に僕に擦り寄ってきた。
これだけだと黒加点なんだけど、でも淵には魅音がいるんだよね。
こんな露骨に鬼っぽい動きを、ラス鬼にさせないと思うんだ。
で、富竹さん。昨日から引き続き僕疑いなんだけど、
結果は固まってるけどその筋が固まってないように感じた。
沙都子は、根拠が見えたからその根拠に従って僕を人だと考察したように見えた。
僕疑いかどうかは結果論。その過程を重視したよ。
前原圭一(DM) (13回目)   21時5分  2008/7/11(金)
>悟史
お前この状況でブラフってw
北条悟史(DM) (12回目)   21時6分  2008/7/11(金)
>圭一
疑われることはもとより覚悟の上だよ。

…で、沙都子の反応がすっごい微妙なんだけど。
北条沙都子(DM) ( 9回目)   21時7分  2008/7/11(金)
>にーにー
ひ、ひどいですのー!

>富竹さん
私やっぱり揺れているんですの。
だから、最終判断のための質問をさせてくださいまし。

富竹さんはレナさんが鬼で、にーにーが鬼だと決め打たれるのですわね?
富竹ジロウ(DM) (10回目)   21時9分  2008/7/11(金)
>沙都子ちゃん

あぁ、そういうことだよ
あまり自信はないけれどこれが僕の結論だよ
富竹ジロウ(DM) (11回目)   21時12分  2008/7/11(金)
 ̄\|憂
──┼─
富竹|悟

昨日の悟史君の安全策ってのも引っかかりを覚えたんだよ
竜宮憂慮とはっきり言わずにね。
K巫女で初日占いDMが鬼って主張すると
僕と沙都子ちゃんのローラーも安全策だよね

レナ鬼で昨日に僕憂慮で勝利を狙ってるのではないかとも考えてるんだ
北条沙都子(DM) (10回目)   21時13分  2008/7/11(金)
・・・・・・ある人を鬼決め打つ人は、人でないのですわ。
鬼だから結論が最初から決まっていて、
そこに向かってそれっぽい理由をつけるのが鬼。
情報をかき集めて組み立てて、最後まで悩み悩んだ末に投票するのが人なのですわよ。

だから鬼決め打つといった富竹さんは今非常に私の中で鬼っぽいですわ
北条悟史(DM) (13回目)   21時14分  2008/7/11(金)
>富竹さん
昨日の安全策ね。あれは、はっきり言うとフライングになりそうだからぼかしたんだよ。まあ安全策=レナ憂慮だから全然ぼかしてないって言われたらそれまでだけどさ。
北条悟史(DM) (14回目)   21時18分  2008/7/11(金)
まあ、少なからず昨日のレナが不審だったのも富竹憂慮にした理由。
なんか、質問はぐらかされてたんだよね。
考えてるときはきちんと考えてるのに、ムラが多い。特に昨日。
梨花ちゃんは全然喋れてないまま*んでるからその辺り分からなくて、沙都子の判断つかないんだけど。
富竹ジロウ(DM) (12回目)   21時20分  2008/7/11(金)
これは、
沙都子ちゃんが鬼で回りに合わせて来たのかな・・・
考察をがんばってみたんだけど;;
北条沙都子(DM) (11回目)   21時22分  2008/7/11(金)
>にーにー
>2日目の警備の理由
大分前の質問ですけれどお答えしますわ。
といってもたいした理由ではないのですけれど。
梨花の発言が少なくてよくわからなかったのですわ。
でレナになったと。
北条悟史(DM) (15回目)   21時24分  2008/7/11(金)
>沙都子
状況考察はしなかった?沙都子視点で言うと、
梨花ちゃんは確定で初日に人DM占ってたんだけど。
レナは初日に人か分からないDMを占ってたよね。
北条沙都子(DM) (12回目)   21時29分  2008/7/11(金)
>沙都子
それ、なんですのよ。
考えた上ですわ!と言いたいところですけれど。


実は忘れてたんですのよね(汗
単純に心証のいいほうの巫女に護衛を振ったのですわ。
北条悟史(DM) (16回目)   21時31分  2008/7/11(金)
…また判断に迷うことを言う妹だなあ(汗
うーん、やっぱ沙都子も怪しい…って、圭一はどこ行った?
前原圭一(DM) (14回目)   21時33分  2008/7/11(金)
いるぞー。
頭首案を纏めてたのと、3人にしゃべってほしかったからちょっと沈んでた。
北条悟史(DM) (17回目)   21時34分  2008/7/11(金)
…いや、違う。沙都子が鬼なら、やっぱり梨花ちゃんよりレナを襲撃するに越したことはないはず。
監督が昨日「単純に襲いやすい方を襲った」んじゃないか、って言ってたけど、それならレナを襲いやすいように沙都子たちが仕向けてもおかしくない。
でもむしろ真逆のことをやってる。魅音もレナ警備希望してるし。
前原圭一(DM) (15回目)   21時36分  2008/7/11(金)
話もそんなに進まなさそうだし、頭首案を出すぜ。

 ̄\|憂
──┼─
頭首|富


憂慮は富竹さん。
昨日の時点では沙都子と富竹さんを同じくらい疑っていた。
だが二人は悟史を疑ってるという。
だから俺が悟史人なんじゃないかと思う理由を二人にぶつけてみた。
もちろん根拠のある反論があったら悟史も疑うつもりでいた。
沙都子は自分の中で考えて、悟史鬼は薄いと考えたように見えた。
富竹さんは悟史鬼主張を変えなかったが、
その根拠がどうも曖昧な気がした。
人でも根拠が曖昧になることはもちろんあるが、
その時には必ず迷いが生まれると思う。
迷いのない富竹さんは鬼っぽいと思った。


質問や意見があったら言ってくれ。
前原圭一(DM) (16回目)   21時41分  2008/7/11(金)
誰からも反応がなくて圭ちゃん寂しい。。。
北条悟史(DM) (18回目)   21時42分  2008/7/11(金)
>圭一
頭首案了解。合わせる必要が無くってよかった。
…これで沙都子鬼なら詩音に合わせる顔がないけど。
その時は圭一に土下座してもらおう(外道
北条沙都子(DM) (13回目)   21時43分  2008/7/11(金)
【魅音-知恵-レナ-富竹】

1日目:詩音憂慮
レナ→富竹○
梨花→沙都子○

2日目:魅音憂慮
襲撃→葛西・知恵
レナ→悟史○
梨花→圭一○

3日目:鷹野憂慮
襲撃→梨花
レナ→入江○

4日目:レナ憂慮
襲撃→大石
レナ→圭一○

5日目
襲撃→入江
前原圭一(DM) (17回目)   21時43分  2008/7/11(金)
>悟史
>その時は圭一に土下座してもらおう(外道
いやいや、その時は悟史も一緒だろ!?
みんな運命共同体だーーーっ!!
北条沙都子(DM) (14回目)   21時44分  2008/7/11(金)
>圭一さん
やっぱり迷いがあるかないかは重要ですわよね。
鬼は迷わない。人は迷う。
大きな違いですもの。
北条沙都子(DM) (15回目)   21時45分  2008/7/11(金)
なぜ知恵先生が代行を使ったのか・・・。
それだけが不可解ですわ・・・。
前原圭一(DM) (18回目)   21時45分  2008/7/11(金)
>沙都子
>鬼は迷わない。人は迷う。
根拠がしっかりしてる場合は人でも迷わなかったりするけどな。
でも富竹さんの根拠は曖昧な気がしたんだ。
北条悟史(DM) (19回目)   21時45分  2008/7/11(金)
>圭一
うん、じゃあ圭一の上で土下座する(ぇ
…ところで、冥土からの電波、届いた?残念ながら僕の家にはパラボラアンテナないんだけど(何
富竹ジロウ(DM) (13回目)   21時45分  2008/7/11(金)
僕憂慮か…
悟史君鬼の要素は今日話したし、根拠も言ったね
迷いがないと言われればそれまでだけど根拠に基づいて動いたつもりだったんだ。
それを鬼っぽいと言われちゃったのなら何も反論は出来ないねorz
北条悟史(DM) (20回目)   21時47分  2008/7/11(金)
…ああもう、何で当たってる気がしないんだろうね?
一応根拠に基づいて推理した結果の富竹憂慮なのに。
前原圭一(DM) (19回目)   21時48分  2008/7/11(金)
>沙都子
>なぜ知恵先生が代行を使ったのか・・・。
片巫女鬼なら無理して使わなくてもいいもんな。
謎だ・・・。

>悟史
>うん、じゃあ圭一の上で土下座する(ぇ
俺が顔をあげたら悟史が転げ落ちるのもおもしろいな(ぇ

>…ところで、冥土からの電波、届いた?残念ながら僕の家にはパラボラアンテナないんだけど(何
ごめん、届かなかったw
きっと妨害電波が発信されてるに違いないな。
前原圭一(DM) (20回目)   21時50分  2008/7/11(金)
>富竹さん
でも富竹さん鬼なら昨日の時点から悟史鬼じゃなくて沙都子鬼を主張すればよかったと思うんだよな。
沙都子が悟史鬼って言ってたから合わせた可能性も否めないが・・・。

>悟史
>…ああもう、何で当たってる気がしないんだろうね?
きっとこの静けさが、憂慮が鬼に都合のいいからだと感じるからだろう。。
北条沙都子(DM) (16回目)   21時51分  2008/7/11(金)
頭の9割が富竹さん鬼だと言っていますのに
残りの1割がホントにそれでいいの?と聞いてきますのよー。

知恵先生の代行はきっと検死に打ったはずですわ・・・。
片巫女配置だからそれはありですのよ・・・。
そこでGJでるのが誤算だったのでしょうね。
吊り手が1増えてしまったのですわ。
北条悟史(DM) (21回目)   21時52分  2008/7/11(金)
>圭一
>電波
圭一はアンテナ持ってるんだね、妨害電波が無ければ受信できるんでしょ?(何
この静けさはなんだろうね…富竹さんが観念した鬼って思っておくけど…
前原圭一(DM) (21回目)   21時53分  2008/7/11(金)
とりあえずこの段階でセットミスはまずいよな。

完了表をぺたぺた。

\|沙悟圭富
─┼────
完|__○_
北条悟史(DM) (22回目)   21時55分  2008/7/11(金)
>沙都子
検死代行警備襲撃ってどういう意味があるの?
検死だけ襲撃しなかった理由は?

>圭一
あんまり意味ないような気がするけどね、ていうかこの時点で富竹さんは人でも鬼でも裏憂慮通すしかないわけだし、セットできないんじゃ。
\|沙悟圭富
─┼────
完|_○○_
でもセットは完了。
前原圭一(DM) (22回目)   21時55分  2008/7/11(金)
>沙都子
>頭の9割が富竹さん鬼だと言っていますのに
>残りの1割がホントにそれでいいの?と聞いてきますのよー。
俺も同じだ・・・。

>悟史
>圭一はアンテナ持ってるんだね、妨害電波が無ければ受信できるんでしょ?(何
そうそう、電波がくると髪の毛が一束ぴんと立つんだ。(ぇー
富竹ジロウ(DM) (14回目)   21時55分  2008/7/11(金)
僕が憂慮を未定にすると負け確定なんだけど、一応沙都子ちゃんか悟史君のどっちかにセットしておくとRRで勝つ可能性は残るんだよね?

自信がなくなって来たので僕の憂慮のセット先も指示してくれないかい?未だに悟史君疑いな僕だけど・・・
北条悟史(DM) (23回目)   21時58分  2008/7/11(金)
>圭一
それなんて妖怪?

>富竹さん
僕からは沙都子憂慮でお願い、としか。
圭一に任せるけど。
北条沙都子(DM) (17回目)   21時59分  2008/7/11(金)
\|沙悟圭富
─┼────
完|○○○_
前原圭一(DM) (23回目)   21時59分  2008/7/11(金)
>富竹さん
>自信がなくなって来たので僕の憂慮のセット先も指示してくれないかい?
えぇぇ!?
いや、それは自分で決めた方がいいんじゃないのか(汗)
とりあえず沙都子>悟史で疑ってるとだけ。
富竹ジロウ(DM) (15回目)   21時59分  2008/7/11(金)
\|沙悟圭富
─┼────
完|○○○□
前原圭一(DM) (24回目)   21時59分  2008/7/11(金)
>悟史
きたろうは妖怪じゃねぇ!(多分)
園崎茜(司会)         4時0分  2008/7/12(土)
4名の村人達はそれぞれ“憂慮”する者の名前を紙に記し、
古手神社の賽銭箱に投じた。そしてオヤシロさまが憂慮を聞き届けて
村に平和をもたらしてくれますようにと祈りながら家路に着いた。
6日目へ進む
一覧に戻る