◆人狼のなく頃に 第1237話 『機動戦士編』 5日目
レナ[鬼]
古手梨花
入江京介
鷹野三四
大石蔵人
葛西辰由
【残り4名】
魅音[鬼]
園崎詩音
北条沙都子
北条悟史
前原圭一
富竹[鬼]
知恵[K]
園崎茜(司会)         4時0分  2008/7/11(金)
5日目の朝となりました。昨晩は、
竜宮レナが祟り殺され遺体となって発見されました。
入江京介が鬼隠しに遭い忽然と姿を消しました。
まだ惨劇は終わらない……。4名になった村人たちは
再び沈痛な面持ちで村の集会所に集まった。
鷹野三四(検死) ( 1回目)   4時1分  2008/7/11(金)
最終日、DM4人で迎えるなんてなかなか見られない光景ね。クスクス。
鷹野三四(検死) ( 2回目)   4時22分  2008/7/11(金)
村視点でも鬼側3人が消えてるのは確実だから、今日は人3鬼1。
両巫女から人判定の前原くんは人確定。
沙都子ちゃんは、ジロウさんと悟史くんの2択。
ジロウさんは、悟史くんと沙都子ちゃんの2択。
悟史くんは、ジロウさんと沙都子ちゃんの2択。
前原くんは3択。
どうなるのかしらね。クスクス。
前原圭一(DM) ( 1回目)   4時26分  2008/7/11(金)
あー、やっぱり*んでないよなぁ。
レナが人でも鬼でも監督襲撃だろうとは思ってたよ。

>ALL
今日の決定方法は俺頭首の説得制でいいか?
村視点でも俺は人確定のはずだ。
今憂慮に考えてるのは沙都子or富竹。
沙都子と富竹さんが悟史鬼だと考えているなら俺を説得してほしい。
悟史は沙都子と富竹さんの二択を選んで人だと思う方を説得する形になるかな。


>沙都子&富竹さん
昨日悟史鬼を疑ってたみたいだが、
【悟史鬼なら初日に庇わなかったのはなぜか?】
に答えてほしい。
共感割れのため憂慮はないとはいえ、二分の一の確率で人巫女に占われる可能性があった。
ラス鬼悟史を初日からそんな危険な目にあわせる必要があるのか?
しかも両警備人のため判定が出る前に抜くこともできない。
さらに投票案として【レナー悟史】偏りを疑われている。
あとラス鬼悟史を占わないなら、レナは富竹さんじゃなくて他のところを占った方がよかったと思う。
3択でも悟史の発言なら初日占いをもらえるのは確実だしな。
この辺の理由から俺は悟史ラス鬼は薄いと思ってる。
反論考察待ってるぜ。
古手梨花(巫女) ( 1回目)   4時29分  2008/7/11(金)
初日の襲撃の仕方は勿体無い気がする
鷹野三四(検死) ( 3回目)   4時31分  2008/7/11(金)
>梨花ちゃん
そうよねぇ。なんであんな襲撃なのか、理解できないわ。
園崎魅音(共感) ( 1回目)   5時6分  2008/7/11(金)
>圭一君
全力で寄せているから128分の1の確率でしか悟史君は梨花ちゃんに占われる可能性が無いと思う。
投票が偏ってるので決定権を持つ圭一君に疑われていない。
初日に僕を占う事で投票の占い案が偏る事が自然に見える様にするのが目的なんじゃないかな。

補足、4票の全力誘導があれば9人の人の票が2;7に偏らないと梨花→悟史になりません、それが二択の状況で発生する確率は1%以下、沙都子が疑った理由もそこかもしれないですね〜。
園崎魅音(共感) ( 2回目)   5時7分  2008/7/11(金)
句読点や言い回しは自分のスタイルに直してねではまた夕方に〜
園崎魅音(共感) ( 3回目)   5時20分  2008/7/11(金)
>圭一君
悟史君が初日からグレーの圭一君に狙いをつけて信頼を寄せていたのは何故だと思う?悟史君と圭一君の心象が良いと印象つけたのは魅音ちゃんだったんじゃないかい?

三日目に鷹野さんを憂慮した時のラスコに詩音人が判ってるような台詞が出たのは何故だと思うかい?まだ両検死疑いが残ってる内に言える台詞なのかい?

圭一君への質問って形のスタイルは富竹さんはあまり使わなさそうな印象があるので、自分がここから怪しんでるって文に書き換えるのもいいと思う。
園崎魅音(共感) ( 4回目)   5時21分  2008/7/11(金)
長文は避けて、2,3回に分けて発言して全体の発言数を増やしていこう〜
知恵留美子(代行) ( 1回目)   6時52分  2008/7/11(金)
おはようございます。


前原くんの質問の答えの参考に。

巫女巫女対決が避けられない以上、SGを作る必要があったんじゃないでしょうか。
どこかで竜宮さん鬼側と疑われる可能性がそれなりに高かったならこの初日占いは効果が高いです。

竜宮さんが鬼側を疑われて憂慮されたら次に疑われるのは初日占いのDMです。
悟史君がラス鬼として、そんな危険な立場に自らを置くとは考えにくい。
だとしたら2日目占いに賭けて誘導を全力でかける。
万が一疑われたらそこを反論として使えば良い。

悟史君の発言力なら可能な作戦だと思いますね。


ちょっと先生、短くまとめるのは苦手なので(汗)
いかにも疑ってたので様子を見てました。って気配を出すと良い感じかもしれません
知恵留美子(代行) ( 2回目)   6時56分  2008/7/11(金)
>疑って様子を見てたフリ
これは魅音さんの(1回目〜4回目)のあんちょこを使うときにですね。
私の発言は参考程度に(笑)メインは魅音さんの方で作ると良い感じになりそうです。

大変ですが肩の力抜いてファイト★です

では、私も出かけますね。
また夕方辺りにでも顔だしに来ます。
竜宮レナ(巫女) ( 1回目)   6時58分  2008/7/11(金)
おはようございます

ジロウさんは一番に疑われるけど
頑張ってー♪
北条悟史(DM) ( 1回目)   7時45分  2008/7/11(金)
おはよう、やっぱり監督襲撃かあ。お疲れ様でした。

>圭一
要約すると「お前にだけ楽はさせないぜ!」ってことだね。(何
襲撃される前に監督から胃薬貰っておけば良かったよ…むぅ。

沙都子鬼の否定要素は、梨花襲撃。本当に鬼巫女切りを敢行できたのか?
沙都子鬼の肯定要素は、初日の票。分け方がある意味典型的。

…旅に出てこようと思う(コラ
葛西辰由(警備) ( 1回目)   8時41分  2008/7/11(金)
よほど私が笊するように見えたのでしょうかね?
大石蔵人(警備) ( 1回目)   8時44分  2008/7/11(金)
続きましたね。
やはり知恵先生はKでしたか。
鷹野三四(検死) ( 4回目)   9時57分  2008/7/11(金)
>悟史くん
>>初日の票
それならジロウさんの方が3:1で怪しそうじゃないのかしら。
悟史くん鬼なら、全力で推してるけどね。クスクス。
園崎詩音(共感) ( 1回目)   12時31分  2008/7/11(金)
こんにちわ♪熱が38.1℃まで下がった詩音ちゃんですよ☆(ぜぃぜぃ

>監督
お疲れ様でした〜。ヘルプ入って頂き、ありがとうございました!
(ぺこり

>鷹野お姉様
>最終日、DM4人で迎えるなんてなかなか見られない光景ね
最速占い&全員白判定でもなければ安全策憂慮されちゃいますもんね。

>梨花ちゃま
>初日の襲撃の仕方は勿体無い気がする
そうですよねぇ、私憂慮の筈だったのに。
もし票の偏りを訝しがられてお姉が憂慮される可能性があるから
私をSATSUGAI☆するにしても、私に代行しとけば「憂慮先代行して鬼確認しちゃいました!」って誤魔化せるのに。

>葛西
>よほど私が笊するように見えたのでしょうかね?
確かに初日の警備お二人の笊オーラは凄かったw
北条悟史(DM) ( 1回目)   12時57分  2008/7/11(金)
なんて静かな最終日。
夕方まで勿忘草色に染まる過去ログとか。
葛西辰由(警備) ( 2回目)   14時15分  2008/7/11(金)
>詩音さん
笊オーラと言わずにブラフとでも言って欲しいですね

また夜にきます
園崎魅音(共感) ( 5回目)   14時30分  2008/7/11(金)
>富竹さん
まず最初にリラックス、勝負の勝敗は憂慮されるかどうかで決まるのではないって事を理解してね。
これは発言で競い合うトランプ遊びみたいなもんだよ、だから勝負の勝ち負けはゲームを楽しむ為の要素の一つでしかない。
でも一つだけ勝敗と言える事があるんだ。
それは【自分が全力でゲームに取り組めたかどうか?】
精一杯やり遂げたならそれは勝利だよ、だからがんばろう。
勝つ為にがんばるのじゃなくて、
自分によくやったと言える様にがんばろう♪

富竹さんには心強い2人と一匹の仲魔がいるんだから、恐れないでガンガン行こう♪

ではおじさんのサンプルを準備するよ。
でも、一つ一つの発言の時間は15分以上間を空けてね。
発言速度でも淵のアシストがばれる事があるから。
自分で書き直して、淵で一度出して、誰かの返事を聞いてから出すペースがいいと思うな。

文体を出来るだけ真似て見たよ、
改行の癖とかがあったらそこも修正候補で
園崎魅音(共感) ( 6回目)   14時31分  2008/7/11(金)
>一発目の発言サンプル

>圭一君

レナちゃんが初日に僕を占ったのは、
残りDM占いで投票が偏る事を目立たなくするのが目的じゃないかな
悟史君が梨花ちゃんに占われる可能性は128分の1
二分の一じゃないと思うよ。

占い誘導が全力である事を隠す為に詩音憂慮も統一して逆に怪しくないと思わせるのが作戦じゃないかな

>二発目の発言サンプル

僕は配置考察が苦手なので、
共感を中心に発言で繋がりがありそうな人を見ていたんだ

魅音ちゃん中心に見てみると
魅音ちゃんの発言の中で心象を上げようとしていたのは
知恵先生、圭一君、悟史君、大石さん
ちょっと怪しいなと思ってたよ
園崎魅音(共感) ( 7回目)   14時31分  2008/7/11(金)
>三発目
最初は【魅音ー知恵ー大石ー悟史K】じゃないかと思ったよ・・・・
でも鬼巫女なら【魅音ー知恵ー竜宮ー悟史】だと思う。

投票で票を寄せたのは投票前に圭一君の中で悟史君の心象が多少の事では疑われないぐらい信用を取れたと思ったからじゃないかな


>四発目
魅音ちゃんを鬼と決めて発言の流れを見ていたら
悟史君と魅音ちゃんの会話が多かったのがとても気になったんだ
票以外でも何か繋がりを感じるね

疑いを持って発言を読み返すと
悟史君の発言は圭一君を取り込む発言に見えてくるね
レナちゃんが圭一君に人判定を出したのは
悟史君が安全な位置に入れるからだと思うよ
園崎魅音(共感) ( 8回目)   14時31分  2008/7/11(金)
>五発目

>悟史君

梨花ちゃんと沙都子ちゃんは初日が魅音憂慮票だから
鬼とは余り思って無いよ。
それに票でライン切りしたのに巫女対決せずに切るのは無さそう


>六発目
昨日に悟史君が竜宮憂慮とはっきり言わず
安全策と言葉を変えていたのは
【魅音ー知恵ー巫女K−初日占いDM】と見立てて
初日占いDMをローラーするのも安全策
こう言うんじゃないかと気になっていたよ
でも怪しまれるから自分から言い出せなかったんじゃないかと思ってる
【魅音ー知恵K−竜宮ー悟史】なら勝負所の一つだし
園崎詩音(共感) ( 2回目)   14時35分  2008/7/11(金)
>葛西
>笊オーラと言わずにブラフとでも言って欲しいですね
あんた2日目朝に
>>昨日あれだけ笊臭撒き散らしていたから
って、自分で言ってたじゃんwwwwwww
結果的に相当なブラフになってたみたいだけどね〜

>また夜にきます
あいよ!私も夜まで寝てます。表はちっとも動かなそうだしNE☆
知恵留美子(代行) ( 3回目)   14時42分  2008/7/11(金)
>富竹さん
ここまできたら、もう後は走り切るのみです。
どんな結末になっても良いんですよ。
富竹さんが楽しめたかどうかが一番大事なのですから。

淵で頑張れとしか言えない身で負担にならないかすごく心配だったりしていますが(汗)
気楽にリラックスして頑張ってください。

>魅音さん
すごい…!ポイントを押さえて簡潔にまとめるのうまいですね。
すごい判りやすいですよ。

悟史君の初日占いDM疑いの根拠は私が悟史君の案を蹴ったからと言うのもあるみたいですが、そこはスルーで良さげです?
園崎魅音(共感) ( 9回目)   14時47分  2008/7/11(金)
一発目だけは出来るだけ早く、沙都子に先を越されると言えなくなるから、可能な限り早めに答えて〜
2発目以降はコアタイムの少し前からポツリポツリと間隔を空けるのがいいかな〜ではお昼寝〜おやすみ〜
園崎魅音(共感) (10回目)   14時47分  2008/7/11(金)
一個はりわすれたw


>七発目
圭一君に質問を返すね
悟史君は初日の圭一君のどの発言から
圭一君が人と思って信頼を寄せて来たんだと思う?
園崎魅音(共感) (11回目)   15時27分  2008/7/11(金)
>富竹さん
あっぶな〜(汗
一発目のは危な過ぎた!
サラッと128分の一なんて数字出したら速攻淵サポートがバレルね(汗
ここは沙都子に言わせる方向で内容を変えようか
あと七発目も沙都子に疑われそうだから言わないほうがいいかもしれない、使うかどうかは後半戦を見てからで

>知恵先生
悟史視点では沙都子か富竹しか無いのでどっちも初日DMなのw
スルーでおっけ〜

>一発目の改稿

>圭一君

レナちゃんが初日に僕を占ったのは、
残りDM占いで投票が偏る事を目立たなくするのが目的じゃないかな
悟史君が梨花ちゃんに占われる可能性はもっと低いんじゃないかな?
4票寄せてあるしね、二分の一じゃないと思うよ。

占い誘導が全力である事を隠す為に詩音憂慮も統一して逆に怪しくないと思わせるのが作戦じゃないかな
北条沙都子(DM) ( 1回目)   15時50分  2008/7/11(金)
おはようございますですわ。
予想通りの展開ですわね。
お疲れ様なのですわー。
北条沙都子(DM) ( 2回目)   15時56分  2008/7/11(金)
>圭一さん
確かに占いが別のところに当たる可能性があったのですわね。
そう考えるとにーにー鬼は薄いのかも知れませんわ。
つい癖で初日占いは鬼じゃないかーと思ってしまいましたけれど。
発言はにーにーのほうが心証いいのですわ。
昨日も言ったとおり。
票が全力誘導じゃないかなー?と思っていたからにーにーのほうが鬼あるかなと思いました。
でも富竹さんが乗ってくると不安になってくるのですわ(汗
北条悟史(DM) ( 2回目)   16時37分  2008/7/11(金)
…うん、沙都子。(2回目)黒加点だから。
あー、でもなあ、淵に魅音がいるのにあんな発言許すとは思えないしなあ…
うーん…
知恵留美子(代行) ( 4回目)   16時40分  2008/7/11(金)
こんな日に限って登場早いですよ(汗)沙都子さん

>魅音さん
了解です(笑)
別に富竹さん疑いの根拠ではないから反応しないほうがいいですね。


ではでは♪ちょっとカレー食べに行ってきますね
入江京介(検死) ( 1回目)   17時1分  2008/7/11(金)
HAHAHAレナ鬼のようですね、はずしてなくてよかったZE。
古手梨花(巫女) ( 2回目)   17時23分  2008/7/11(金)
悟史鬼なら富竹占いして最速にする必要は無いと思いますが
全力票見ると何とも言えないですNE
古手梨花(巫女) ( 3回目)   17時24分  2008/7/11(金)
でも富竹かばいだと見えすぎるのでボクは悟史だと予想しておきますです
入江京介(検死) ( 2回目)   17時34分  2008/7/11(金)
富竹さんが慣れてない、自信がない、なら初日庇いはありえるかなあ。悟史君なら占いはいらない。初日どっちになるかはわからないけどとれる。占い取れないとほぼ即死コース一直線ということも考えると富竹>悟史 には見えるかな。
前原圭一(DM) ( 2回目)   18時7分  2008/7/11(金)
のぞきにこれたぜ。
本格参加は19時以降になりそうだ。

>悟史
>要約すると「お前にだけ楽はさせないぜ!」ってことだね。(何
なんて解釈してるんだw
でも人側が全員ベストを尽くさないと鬼は見つけられないだろうな。
泣いても笑っても明日はお疲れ様会だ。
一緒に頑張ろうぜ!!!

>襲撃される前に監督から胃薬貰っておけば良かったよ…むぅ。
激しく同意。
監督ーー!!冥土から胃薬なげてくれ!!

>…旅に出てこようと思う(コラ
俺もつれてってくれ(マテ


>沙都子
>でも富竹さんが乗ってくると不安になってくるのですわ(汗
実は悟史鬼で沙都子&富竹さんの人チームがあってるんじゃないかとか不安になるぜ(汗
でもどっちかが鬼で、沙都子・富竹の二択で悩んでた俺に悟史を入れた三択を迫っているような気もする。
きっと皆で力を合わせれば鬼が憂慮できるはずだ!!
あ、部活メンバーで力を合わせる=悟史・沙都子と力を合わせる=富竹鬼でFAだな!(ふぉんぐしゃ
または祭囃子で活躍したメンバー=沙都子・富竹さん=悟史鬼でFA(ふぉんぐしゃふぉんぐしゃ
ごめんなさい、真面目に考えます。。
前原圭一(DM) ( 1回目)   18時10分  2008/7/11(金)
それにしてもレナって最近人気ないのか?
梨花ちゃんはすぐに埋まるけどレナはそうでもない気がする。
俺ならレナあいてたらすぐ入りたくなるのになぁ。
梨花ちゃんよりレナ派だからな。
前原圭一(DM) ( 2回目)   18時12分  2008/7/11(金)
それにしても俺の心証あたってねー(汗)
俺の心証は共感割れの時にしか発動しないんだな。
共感割れの時の心証はほぼ100%あってるのに。
入江京介(検死) ( 3回目)   18時12分  2008/7/11(金)
>悟史君・前原さん
>監督から胃薬
>監督ーー!!冥土から胃薬なげてくれ!!

つ タミフル
鷹野三四(検死) ( 5回目)   18時19分  2008/7/11(金)
>入江先生
それ、ジロウさん以外には問題あるような気がするんですけど……
(そこか、突っ込むところは)
竜宮レナ(巫女) ( 2回目)   18時34分  2008/7/11(金)
こんばんわなんだよ

>心強い2人と一匹の仲魔

はぅ、レナはペットなんだよww
ご主人様にいっぱいセク○ラするんだy(ふぉんぐしゃ

表の圭ちゃんは迷ってるのかな・・・
ブラフかな・・・
知恵留美子(代行) ( 5回目)   18時55分  2008/7/11(金)
表はネタに走ってるのかブラフなのか(笑)
前原君楽しそうですねぇ。

>心強い二人と一匹の仲魔
竜宮さんが仲魔なら、種族はなんでしょねぇ?
妖魔:ネコマタあたり?(ふぉんぐしゃ)
私が脱ぐとすごいんです的に(笑)

最終日に気付きましたが、この淵富竹さんハーレムですよね?
正統派ヒロインから巨○少女に教師まで選び放題ですよ。

まぁ…明日鷹野さんにシメられそうですけど♪
富竹ジロウ(DM) ( 1回目)   19時3分  2008/7/11(金)
なんとか早く戻ることができたよ ゼェゼェ・・・

今日は入江先生が鬼隠しみたいだね。
よくよく見ると4DMがきれいに生き残ってるね;;
大石蔵人(警備) ( 2回目)   19時8分  2008/7/11(金)
皆さん、こんばんは。
昨夜は時間内に参加できなかったので、襲撃されていて助かりましたよ。
今日は表では3択、冥土からは富竹、悟史の2択ですね。

私は普通に初日に庇った富竹さん鬼に一票です。
一日目の襲撃先のおかげで奇策が怖いですが、疑われやすいのに余裕のありそうな富竹さんの態度が気になりますね。

\|梨入鷹大葛詩
─┼──────
鬼|___富__
大石蔵人(警備) ( 3回目)   19時9分  2008/7/11(金)
しかし、DMが一人も居ない冥土というの珍しいですね。
北条悟史(DM) ( 2回目)   19時9分  2008/7/11(金)
>圭一
>旅
残念ながらあの地に一度にいけるのは一人までなんだ。
勿忘草の咲き乱れる、冥土インヘb(ふぉんぐしゃっ


今だから言っておくよ。合わせる為の努力はするつもりだけど、
最終的に圭一に憂慮案を合わせられないかもしれない。


…よし、覚悟完了。テープ聞いてこよっと。
北条沙都子(DM) ( 3回目)   19時12分  2008/7/11(金)
>圭一さん
男同士で力をあわせる=悟史・富竹と力を合わせる=沙都子鬼でFA!
なんてことまで言い出すつもりですのねー!?
富竹ジロウ(DM) ( 2回目)   19時14分  2008/7/11(金)
>圭一君

レナちゃんが初日に僕を占ったのは、DM占いで投票が偏る事を目立たなくするのが目的なんじゃないかと思うよ
悟史君が梨花ちゃんに占われる可能性はもっと低いんじゃないかな?
4票あるしね、2分の1じゃないと考えたね

占い誘導が全力なのを隠すために詩音憂慮に統一しても逆に
怪しくないと思わせたいんじゃないかな?
富竹ジロウ(DM) ( 1回目)   19時16分  2008/7/11(金)
もどりました・・・(汗
北条沙都子(DM) ( 4回目)   19時22分  2008/7/11(金)
2日目の発言からみるに。
魅音さんとの絡み方がにーにー人っぽいのですわよねぇ。
知恵留美子(代行) ( 6回目)   19時23分  2008/7/11(金)
そういえば言い忘れてました
>富竹さん、竜宮さん
おかえりなさい♪
富竹さん、落ち着いて状況を楽しんじゃいましょう。
この局面、楽しんだもの勝ちです(ぇ
あまり気負わないで、辛くなったら淵で吐き出しちゃってかまいませんよ。
私でよければいくらでも聞きますから。
前原圭一(DM) ( 3回目)   19時25分  2008/7/11(金)
ただいま戻ったよ。

>悟史
>残念ながらあの地に一度にいけるのは一人までなんだ。
いや、憂慮が人なら最大2人(ふぉんぐしゃ

>今だから言っておくよ。合わせる為の努力はするつもりだけど、
>最終的に圭一に憂慮案を合わせられないかもしれない。
それはわかってる。
そのための説得制だからな。

>沙都子
>男同士で力をあわせる=悟史・富竹と力を合わせる=沙都子鬼でFA!
>なんてことまで言い出すつもりですのねー!?
それでいくと沙都子は人確定とか思ってたのにそれがあったか!(ぇー

>富竹さん
>4票あるしね、2分の1じゃないと考えたね
なるほど。
じゃぁ初日にDM以外の場所を占わなかったのはなぜだと思う?
初日にDM以外を占っておけば、2日目に占いをもらえなかったDMが憂慮される可能性があったはずだ。
悟史は発言的に占いをもらえるだろうし、人DMペアは鬼にとってはやっかいなはずだ。
北条沙都子(DM) ( 5回目)   19時26分  2008/7/11(金)
3日目の富竹さんの票が気になりますわね。
富竹さんだけ大石さん投票だったのですわ。
もう一度詳しく理由をお聞かせくださいません?
富竹ジロウ(DM) ( 2回目)   19時31分  2008/7/11(金)
>圭一君
>初日にDM以外の場所占わなかったのはなぜだと思う?

共感が割れていたことが関係するんだと思うよ
検死に占いを当てても抜かれてしまう可能性もあるよ
悟史君は心証もいいから占いがもらえなくても憂慮されづらいと思うな

>人DMペアは鬼にとってやっかいなはずだ

確かにそうだね。
だけど、現時点で占いをもらった3DMが配置に入る可能性がある
鬼側の作戦のうちとも考えられないかな?
富竹ジロウ(DM) ( 3回目)   19時33分  2008/7/11(金)
>表沙都子ちゃん
>3日目に【憂慮:大石】の理由

あの時は悪配置疑いで、なにより大石さんの心証があまり
よくないと思ったからだよ。警備は憂慮されてもGJを
狙うことができるから大丈夫かな?と思ってだしたんだ
北条悟史(DM) ( 3回目)   19時33分  2008/7/11(金)
…沙都子黒いよ沙都子。
そんなに僕と戦いたくないのかい?
でも魅音の存在が頭からちらついて離れない。
魅音がいるなら、むしろ富竹さんの動きの方がありえる。
…と、思うんですがどうでしょーか。
知恵留美子(代行) ( 7回目)   19時37分  2008/7/11(金)
矛盾が出ないかちょっと怖い…
前原君と沙都子さんへの返答サンプルになれば良いのですが。


>圭一君
>初日にDM以外を占わなかったのは何故だ?
レナちゃん鬼がバレた時に真っ先に疑われるのは占われたDMだと思うよ。
悟史君に疑いの目が向かないように、初日に僕を占って万が一の時はSGにしようとしたんじゃないのかな。

>沙都子ちゃん
>大石さん憂慮の理由
悪配置を疑ったときに、知恵先生がKなら大石さんは鬼の可能性が高いと思ったんだ。
鷹野さんも疑ったけど、どうしつも笊が気になってしまったんだ。


うぅ。魅音さんの添削がほしいかもしれません。
富竹ジロウ(DM) ( 4回目)   19時39分  2008/7/11(金)
同じくそんな気分です
知恵留美子(代行) ( 8回目)   19時40分  2008/7/11(金)
沙都子さんへの返答は富竹(3回目)がすごく良い感じですね。
前原くんへのは…むずかしいですね(汗)
前原圭一(DM) ( 4回目)   19時43分  2008/7/11(金)
>ALL
テープ聞いたりで気づかないと困るから早めに言っておくな。
投票時間は【日没まであと1時間〜56分】の5分間。
遅刻フライングは含めないとか今更いってもしょうがないが、
なるべくこの時間に出してほしい。
そこから説得タイムで、
俺が頭首案を【日没まであと20分】の前後に出すつもりだ。
その後に案を変更する可能性はあるが、絶対ぐだぐだにはしないつもりだ。
こんな感じでいいか?
鷹野三四(検死) ( 6回目)   19時44分  2008/7/11(金)
私もジロウさんに一票で行くわ。
3日目、折角「ありがとう」って言ったのに、反応してくれなかったんですもの。クスクス。(ゴゴゴゴ

\|梨入鷹大葛詩
─┼──────
鬼|__富富__
北条悟史(DM) ( 3回目)   19時44分  2008/7/11(金)
>圭一
>人憂慮なら二人
ああ、そっか。今日絶対鬼憂慮するつもりだったから忘れてた。

で、今日の暫定案の提出時間の指定をお願い。

>沙都子
ちょっと気になったんだけど、2日目の警備案の理由、今から言える?
知恵留美子(代行) ( 9回目)   19時44分  2008/7/11(金)
自分なら…だと、激しく違和感が出てしまって…(汗)
別に、警備や検死にあててもいいのにこの占いですからね。鬼巫女が。

遅らせなかった訳は保険をかけて初日にDM占ってSGを作ろうとした。が有力だと思うんです。
古手さんがDM占いですので、ライン対決に持ち込もうとしたとか…
北条悟史(DM) ( 4回目)   19時48分  2008/7/11(金)
お願いしたと思ったらもう出てた。な、何を言っているのか(ry

>富竹さん
梨花鬼の可能性、どの程度見ていますか?
前原圭一(DM) ( 5回目)   19時49分  2008/7/11(金)
>沙都子
>魅音さんとの絡み方がにーにー人っぽいのですわよねぇ。
それは俺も思ってた。
魅音が人の心証を落とそうとする鬼っぽく見えたんだよな。
もし魅音人なら悟史人確定のはずなのに、
せめるよりアドバイスをしてほしいと言おうと思ったら悟史が謝ってその場はおさまったから何も言わなかったが。
園崎魅音(共感) (12回目)   19時50分  2008/7/11(金)
おはようw
ざっと見てきた

>圭一君
>初日にDM以外の場所占わなかったのはなぜだと思う?

共感が割れていたことが関係するんだと思うよ
検死を占うとグレー検死憂慮が狙えないし警備占いは怪しいよね
何処を占っても大差無いと思うよ

>人DMペアは鬼にとってやっかいなはずだ

確かに普通はそうだね。
だけど、現時点で圭一君と僕の人DMペアを
鬼は厄介に思っていないと思うな

>沙都子ちゃん
僕は逆に魅音ちゃんと悟史君の会話が鬼同士の会話に見えたよ
警備両殺を言ってるのも、大石さんを憂慮されないようにする
誘導に思ったしね。大石憂慮はそれが気になったからかな
富竹ジロウ(DM) ( 3回目)   19時52分  2008/7/11(金)
>圭一君
>初日にDM以外の場所占わなかったのはなぜだと思う?

共感が割れていたことが関係するんだと思うよ
検死を占うとグレー検死憂慮が狙えないし警備占いは怪しいよね
何処を占っても大差無いと思うよ

>人DMペアは鬼にとってやっかいなはずだ

確かに普通はそうだね。
だけど、現時点で圭一君と僕の人DMペアを
鬼は厄介に思っていないと考えたよ
北条悟史(DM) ( 5回目)   19時54分  2008/7/11(金)
>沙都子、圭一
あはは、人のトラウマ掘り返してる悪い子たちは誰かなー?

あの時はもう悪配置確定!と思ってたから、魅音に図星突かれてなかったらやばかったと思う。それで合ってたら良かったんだけど、これだしね(泣)
北条悟史(DM) ( 4回目)   19時57分  2008/7/11(金)
圭一と合わせられない、と言った理由。
簡単に言えば、背水の陣。
人確定者に合わせました、そしたら負けました。
そんな言い訳はしない。その覚悟の決意表明みたいなもの。

あと、沙都子か富竹さんがあの発言見て「怪しい」とか言い出さないかなって期待してたのもあったり(ぁ
園崎魅音(共感) (13回目)   19時59分  2008/7/11(金)
人警備でもGJは狙えるしね

ってのを追加でもいいね〜

僕も魅音ちゃんは鬼っぽいと思っていたよ
だから悟史君とのやり取りがちょっと変に思ったよ

悟史君の心象を落とそうと魅音ちゃんが動いて
魅音ちゃんの鬼が確定したらどうなるかな?

僕はこれが狙いだと思って疑いを強くしたよ
前原圭一(DM) ( 6回目)   20時0分  2008/7/11(金)
>富竹さん
>警備占いは怪しいよね
いや、別に怪しくないと思うぞ?
逆に初日占いがDMの方が怪しまれる。
実際初日の時点でこんなに占いが早いと片巫女鬼を疑ってしまうと鷹野さんが発言していたし。

>だけど、現時点で圭一君と僕の人DMペアを鬼は厄介に思っていないと考えたよ
まぁ現時点ではもう厄介ではないだろうな。
明日はお疲れ様会確定だからDM発行は絶対ないし。
だがもし富竹さんが初日に占われていなくて、憂慮されたと仮定しよう。
村視点で人確定の俺を襲撃しなかったと思うか?
昨日の時点で監督はあまり疑われていなかったが、レナの検死を発表することで少なからずCSに組み込まれる。
今回俺が襲撃されなかったのは、鬼側がDMと検死結果が同時に出ることを嫌ったからだと思っている。
北条悟史(DM) ( 6回目)   20時2分  2008/7/11(金)
>鷹野さん
僕でも圭一でも沙都子でも良かったのに、富竹憂慮を出した理由ってなんなんですか?




(悟史は壁に向かって何か呟いている)
富竹ジロウ(DM) ( 4回目)   20時3分  2008/7/11(金)
>沙都子ちゃん
僕は逆に魅音ちゃんと悟史君の会話が鬼同士の会話に見えたかな・・・
警備両殺を言ってるのも、大石さんを憂慮されないようにする
誘導に思ったしね。大石さん憂慮はそれが気になったからかな
人警備でもGJは狙えるしね
鷹野三四(検死) ( 7回目)   20時7分  2008/7/11(金)
>前原くん
まぁそう言う事よね。

>悟史くん
3日目の発言で、どうもレナちゃんが黒く見えてしまったのよねぇ。
悟史>富竹な感じだったので、ジロウさん憂慮にしたの。
前原圭一(DM) ( 7回目)   20時8分  2008/7/11(金)
>富竹さん
>警備両殺を言ってるのも、大石さんを憂慮されないようにする誘導に思ったしね。
横槍だが、悟史は警備両*じゃなくて大石鬼のレナ抜き失敗を主張してたぞ?
警備両*を主張していたのは梨花ちゃんやレナや富竹さんの方だったと思う。
沙都子は最初警備両*を言っていたが、片巫女鬼なら検死代行の可能性もあるといってたな。
前原圭一(DM) ( 8回目)   20時13分  2008/7/11(金)
>悟史
>(悟史は壁に向かって何か呟いている)
ちょw吹いたw
悟史!おい、悟史!しっかりしろ!!
それは壁だぞ!?

まぁ片巫女鬼を怪しむなら初日占ってるDMが怪しいし、
あの時は梨花ちゃん襲撃から梨花ちゃん人寄りに見られてた。
だからレナが初日に占った富竹さん憂慮なのかなって思ってるよ。
園崎魅音(共感) (14回目)   20時14分  2008/7/11(金)
>圭一君
警備占いが怪しいのは竜宮占いが悟史に誘導する票が偏る事だよ
悟史君が初日占いDMの占い直しを提案して来てるのも
初日占いDMがSGだったって意味だと思う
沙都子ちゃんより悟史君の方が怪しいのはそれが理由
北条悟史(DM) ( 7回目)   20時15分  2008/7/11(金)
むしろ警備両*を一笑に付してたよね、僕。orz

>富竹さん
改めて聞きますが、梨花人、或いはレナ鬼をそこまで主張する根拠はなんですか?僕も圭一も、梨花鬼の可能性を捨ててないのに。
富竹ジロウ(DM) ( 5回目)   20時16分  2008/7/11(金)
>圭一君
警備占いが怪しいのは竜宮占いが悟史に誘導する票が偏る事だね
悟史君が初日占いDMの占い直しを提案して来てるのも
初日占いDMがSGだったって意味だと思う
沙都子ちゃんより悟史君の方が怪しいのはそれが理由かな
園崎魅音(共感) (15回目)   20時17分  2008/7/11(金)
>圭一君
>警備両*を主張していたのは
主張していたのは魅音ちゃんだよ
富竹ジロウ(DM) ( 6回目)   20時18分  2008/7/11(金)
>圭一君
>警備両*を主張していたのは
主張していたのは魅音ちゃんだよ
魅音ちゃんと悟史君との会話といってはいたんだけど・・・
富竹ジロウ(DM) ( 5回目)   20時19分  2008/7/11(金)
梨花鬼の否定要素ってやっぱりギャンブル要素が強い
ってことぐらいでしょうか・・・?
知恵留美子(代行) (10回目)   20時22分  2008/7/11(金)
>梨花鬼の否定要素
そうですね…あとは票から。
ただ、先生個人としてはどちらも否定要素にはならないと考えちゃうんですよね。
園崎魅音(共感) (16回目)   20時24分  2008/7/11(金)
上の方の五発目で触れてる話題だけど

魅音切り票で状況心象を稼いでるのに切るのはちょっと愚策
巫女対決出来る状況だからね検死を取り込んでライン対決に持ち込むのも勝算が高いね〜
人のミスを待つ作戦ってのはギャンブル要素所ではないと思うw


一方エロが淵では・・・
知恵先生のバストアップに協力するかっ!
(指をワキワキ
園崎魅音(共感) (17回目)   20時26分  2008/7/11(金)
ん〜沙都子が単独で悟史並に心象よければSSも狙うかもだけど、魅音、知恵と二人沈んだ所でのSSはかなり危険かな、おじさんならやっぱり疑わないと思うw
富竹ジロウ(DM) ( 6回目)   20時27分  2008/7/11(金)
>悟史君
梨花鬼の否定要素は、
1.3日目の鬼切にギャンブル要素が強いことと
2.沙都子ちゃんを一人旅させるだけの心証が少々低いこと
3.票が結構ばらけていること

かな、否定要素としては薄いかもしれないけど、
若干決めうちのようなところがあるのかもしれないorz
富竹ジロウ(DM) ( 7回目)   20時29分  2008/7/11(金)
追記:悟史君がレナ鬼で配置入りすると考えられるときのように
   完全な否定要素がないんだよね・・・(汗
園崎魅音(共感) (18回目)   20時29分  2008/7/11(金)
それは危険かも、特に2の理由が不味い、漠然とした心象と、票からあまり疑ってないって程度がいいと思う
園崎魅音(共感) (19回目)   20時31分  2008/7/11(金)
でも段々自信なくなって来たって一文を入れたいね、周りから疑われてるから人なら凹むと思うw
前原圭一(DM) ( 9回目)   20時31分  2008/7/11(金)
一応票を投下。

 ̄\|憂
──┼─
__|_
富竹ジロウ(DM) ( 8回目)   20時32分  2008/7/11(金)
>悟史君
梨花鬼の否定要素は、
沙都子ちゃんの心証が低いことと票からかな

完全な否定要素はから
若干決めうちのようなところがあるのかもしれないorz
富竹ジロウ(DM) ( 9回目)   20時33分  2008/7/11(金)
>悟史君
梨花鬼の否定要素は、
沙都子ちゃんの心証が低いことと票からかな

完全な否定要素はから
若干決めうちのようなところがあるのかもしれない;;
ツッコまれまくりで段々自信なくなって来たよorz
園崎魅音(共感) (20回目)   20時33分  2008/7/11(金)
だから沙都子の心象が低いって事を根拠にしたら不味いって
それ絶対出しちゃ駄目w
北条悟史(DM) ( 5回目)   20時33分  2008/7/11(金)
この胃の痛みこそ人狼よ…
富竹ジロウ(DM) (10回目)   20時35分  2008/7/11(金)
>悟史君
梨花鬼の否定要素は、
梨花ちゃんの心証が低くめなことと票からかな

完全な否定要素はから
若干決めうちのようなところがあるのかもしれない;;
ツッコまれまくりで段々自信なくなって来たよorz

すみません;;これならOKですか??
知恵留美子(代行) (11回目)   20時35分  2008/7/11(金)
ちょっと待ってくださいね。

>悟史君
>梨花人、或いはレナ鬼をそこまで主張する根拠はなんですか?
完全には捨てきれていないけど、襲撃がギャンブル過ぎないかな。
知恵先生と魅音ちゃんを切り捨ててまでのSSはちょっと考えにくいよ。

そう思わせるための罠だったら本当に怖いんだけどorz


こんなんじゃだめですか?
園崎魅音(共感) (21回目)   20時37分  2008/7/11(金)
ん〜不味い流れだな〜富竹さんが人でも憂慮しようって流れだよ、流れが全然ひっくり返せてない。絶対に沙都子憂慮に折れないでね、RRに持ち込むのがやっとだと思う、圭ちゃんへの対応が遅すぎた。
前原圭一(DM) (10回目)   20時37分  2008/7/11(金)
>富竹さん
>警備占いが怪しいのは竜宮占いが悟史に誘導する票が偏る事だね
あぁ、そういうことか。
納得した。

>初日占いDMがSGだったって意味だと思う
たとえ初日DMがSGだったとしても、CSに組み込むためのSGだよな?
それなら占い直しなんか提案して通っちゃったらCSに組み込めなくなって鬼不利になると思うんだが、どう思う?

>主張していたのは魅音ちゃんだよ
魅音の方だったか。
勘違いしてすまない。
でも実際大石さんは人だったわけだし、とりあえずそこの部分の心証に関してはリセットだよな。
園崎魅音(共感) (22回目)   20時38分  2008/7/11(金)
知恵先生のがGOOD
でも句読点の文体が違うから修正してね〜
北条悟史(DM) ( 8回目)   20時38分  2008/7/11(金)
…なんでみんな黙りこくるのさ!(汗

えーと、僕なりの簡単な見解でも。
初日票
どっち鬼でも普通だと思う。沙都子はちょっと遅かったからね。
偶然かもしれないけど。
2日目票
沙都子の竜宮警備がちょっと気になる。
3日目票
富竹さんの大石憂慮が気になる。
4日目票
沙都子、落ち着いて。

以上。…全然わからない、という。
竜宮レナ(巫女) ( 3回目)   20時40分  2008/7/11(金)
にゃーん♪

魅ぃちゃんの喉がもうかれそうなんだよーw
はぅ、ご主人様がんばってるにゃーん♪
富竹さん、がんばれー♪
知恵留美子(代行) (12回目)   20時41分  2008/7/11(金)
もうここまで来たら突っ走るしかないでしょう。
ここで富竹人でも憂慮ってそれこそマズすぎます。ちょっとそれどうなんだ?と言いたくなっちゃいますね。

>圭一君
>占い直しなんか提案して通っちゃったらCSに組み込めなくなって鬼不利になると思うんだが、どう思う?
逆に聞くけど、その提案君は通ると思ったのかい?
出した時の反応は皆一様に「占い直す必要はない」だったよね?
占い直すならグレーを洗い終わってから。って意見が大半だったはずだよ。

…弱いかな…。
知恵留美子(代行) (13回目)   20時43分  2008/7/11(金)
先生、富竹さんをやろうとすると何故か悟史君になっちゃうんですよ!(号泣
とりあえず適当に直して使えそうなら使ってください。

で、さり気なく人の胸揉むのはやめましょうね?魅音さん(汗
ここ全年齢村ですからwww
園崎魅音(共感) (23回目)   20時43分  2008/7/11(金)
梨花鬼を考えてみたけど、やっぱりレナちゃんが鬼だと思う
圭一君はなんで圭一君に人判定が出たと思う?
僕は圭一君を頭首にして悟史君を保護する為だと思うんだ
大石さんを占って占い不明にしなかったのはそれが理由だと思う
富竹ジロウ(DM) ( 7回目)   20時44分  2008/7/11(金)
>悟史君
>梨花人、或いはレナ鬼をそこまで主張する根拠はなんですか?
完全には捨てきれていないけど襲撃がギャンブル過ぎると思うかな
知恵先生と魅音ちゃんを切り捨ててまでのSSはちょっと考えにくいかな・・・・

そう思わせるための罠だったら本当に怖いんだけど
だんだん自信なくなってきたよorz
前原圭一(DM) (11回目)   20時44分  2008/7/11(金)
>悟史
>…なんでみんな黙りこくるのさ!(汗
いや、人確定の俺ばっかりしゃべってもなーと思って(汗)


>沙都子
もうすぐ投票時間だぞー。
テープ聞いてるだけならいいんだが、ちゃんといるか?心配だ(汗
園崎魅音(共感) (24回目)   20時47分  2008/7/11(金)
占い直し案は人でも鬼でもブラフ、通らないから人鬼に関係無いよw
鉄火場の話題には不向き、二日目に膨らませればまだ心象判断に含むんだけどね。
園崎魅音(共感) (25回目)   20時48分  2008/7/11(金)
23回目は使って欲しい、圭ちゃんをまだ全然揺さぶれてない。
知恵留美子(代行) (14回目)   20時49分  2008/7/11(金)
最後のダメ押しは魅音さん(23回目)が良い感じでしょうね…。
前原君の悟史君盲信を上手く利用してると言うかなんと言うか。

ここまで憂慮がどうなるかわからない試合も珍しいです(汗)

>二日目に膨らませればまだ心象判断に含むんだけどね。
そうなんですよね。「デメリットが大きいから」でスッパリ本人切ったからそこは悟史鬼の否定要素には実はならないという…。
心証にも入れませんね。
2日目に私が代行未使用で生きてて【憂慮:初日占いDM 代行;魅音】となったならまた話は別でしたがw
園崎魅音(共感) (26回目)   20時50分  2008/7/11(金)
ん〜と、圭ちゃんは悟史人を信じたいのですよ、なので、悟史鬼を主張する富竹は鬼でないと困る訳、なので、人かも?っと思いながら鬼である事を祈って憂慮するってのが今の心情かな。
富竹ジロウ(DM) ( 8回目)   20時50分  2008/7/11(金)
>圭一君
梨花鬼をまた考えてみたけど、
やっぱりレナちゃんが鬼だと思うんだ
圭一君はなんで圭一君に人判定が出たと思う?
僕は圭一君を頭首にして悟史君を保護する為だと考えたよ
大石さんを占って占い不明にしなかったのはそれが理由だと思う
北条沙都子(DM) ( 6回目)   20時50分  2008/7/11(金)
>圭一さん
いますわよー
今からはずっといますわー。
鷹野三四(検死) ( 8回目)   20時51分  2008/7/11(金)
悟史くんは、沙都子ちゃんとジロウさんの区別がつかないなら、レナちゃんと梨花ちゃんで比べたらいいんじゃないかって思うけど。
園崎魅音(共感) ( 1回目)   20時53分  2008/7/11(金)
ハタと気が付く、お疲れ様会が土曜日だ(汗
土曜は殆どひぐろ〜の時間を取れないので結界からお疲れ様会宛にメッセージ

を残しておきますか。

皆様おつかれさま〜、ラストサヴァイヴァーDM村、如何だったでしょうか?
これを書いてる段階では勝敗は判りませんが冥土がちょっぴり楽しみだったり

もします、過去ログになって改めて読めるのは月曜以降になりそうですが(苦

笑。

人も鬼もそれぞれ楽しめる村にゲームメイク出来てれば幸いです。本来は参加

者全員が自由に楽しめる様に淵アシストもしないのですが富竹さんには今後の

期待も込めていろいろお節介を焼いて見ました、喉が余ればネタが淵にしたか

ったりもするんですがw

淵での作戦を考える上で、人の思考トレースをしている箇所が幾度かあります

が、あたっていても外れていても、あくまで私の主観に基づいた意見なので、

深く気になさらないで下さると助かります。

もし気に障った方がいらしたら「へへん、見当外れの事いってら、ばーやばー

や」と一蹴してくださいw。
園崎魅音(共感) ( 2回目)   20時55分  2008/7/11(金)
ハタと気が付く、お疲れ様会が土曜日だ(汗
土曜は殆どひぐろ〜の時間を取れないので結界からお疲れ様会宛にメッセージを残しておきますか。

皆様おつかれさま〜、ラストサヴァイヴァーDM村、如何だったでしょうか?これを書いてる段階では勝敗は判りませんが冥土がちょっぴり楽しみだったりもします、過去ログになって改めて読めるのは月曜以降になりそうですが(苦笑。

人も鬼もそれぞれ楽しめる村にゲームメイク出来てれば幸いです。本来は参加者全員が自由に楽しめる様に淵アシストもしないのですが富竹さんには今後の期待も込めていろいろお節介を焼いて見ました、喉が余ればネタが淵にしたかったりもするんですがw

淵での作戦を考える上で、人の思考トレースをしている箇所が幾度かありますが、あたっていても外れていても、あくまで私の主観に基づいた意見なので、深く気になさらないで下さると助かります。

もし気に障った方がいらしたら「へへん、見当外れの事いってら、ばーやばーや」と一蹴してくださいw。

くすん、ずれたー;
北条悟史(DM) ( 9回目)   20時55分  2008/7/11(金)
>富竹さん
ギャンブルなのは、レナ鬼でも同じ。抜けた場合、どちらでも変わらない。抜けなかったら大変だけど、それは抜こうとしなかった場合でも同じ。
というか、SSってそういう類のものだと思いますよ。
ただ巫女襲撃すればいいってもんじゃないです。
園崎魅音(共感) ( 3回目)   20時56分  2008/7/11(金)
それはそうと先日カラオケに友人と行きました
友人が「ニケ15歳」って歌を歌い始めた時は爆笑しましたよw

ニケさんって若いんですね(ふぉんぐしゃ
知恵留美子(代行) (15回目)   20時56分  2008/7/11(金)
>人かも?っと思いながら鬼である事を祈って憂慮するってのが今の心情かな。
それ、本当はものすごーくマズいんですけどね。
今回はあってるからある意味良いんですけど(淵にとってはたまったもんじゃありませんが)大抵の場合「この人【人】かも?」って直感が働く時って本当に人だったってパターンが多いと思うんですよ。

こっちも前原君が揺れてくれる事を祈るしかない状況なのが怖いですねぇ。
知恵留美子(代行) ( 1回目)   21時0分  2008/7/11(金)
>表悟史君
>SSってそういう類のものだと思いますよ。
うん。先生も激しくそう思いますよ。
と、言うか明らかにSSやりやすいように持って行ってるんですから、実は梨花鬼の否定要素にならないんですよね。
今現在沙都子さんが疑われていないこの状況を先生なら疑っちゃいます。
この沈黙も都合が良さそうだから黙っていようって受け取っちゃいますね…。

あぁ、ダメ。本気で沙都子さんの心証が悪すぎる…(汗)
北条悟史(DM) (10回目)   21時0分  2008/7/11(金)
時間だね。

 ̄\|憂
──┼─
悟史|沙

理由、後述。
園崎魅音(共感) ( 4回目)   21時0分  2008/7/11(金)
意外な事に悟史君の方が揺れてる気がするw
富竹さんへレスを入れてるって事は富竹人も考えてるな〜w
園崎詩音(共感) ( 3回目)   21時0分  2008/7/11(金)
>監督
>>つ タミフル
富竹さんが飲んだみたいですね。
>富竹
>占い誘導が全力なのを隠すために詩音憂慮に統一しても逆に
>怪しくないと思わせたいんじゃないかな?
何言っているのか良く分かりません★
淵での鬼’Sのアイデアを自分で消化し切れてない感じ。
(人だったらごめんなさい)
鬼、富竹さんで。

\|梨入鷹大葛詩
─┼──────
鬼|__富富_富
富竹ジロウ(DM) (11回目)   21時1分  2008/7/11(金)
 ̄\|憂
──┼─
富竹|悟

これで
知恵留美子(代行) (16回目)   21時1分  2008/7/11(金)
ドキドキ…(汗)
お願い。富竹さんの今日1日の頑張りに報いてあげてください。
オヤシロさま(汗
鷹野三四(検死) ( 9回目)   21時1分  2008/7/11(金)
さ〜と〜し〜く〜ん。(ニコニコ
竜宮レナ(巫女) ( 4回目)   21時1分  2008/7/11(金)
ぉぉ、悟史くんが憂慮:沙都子!
知恵留美子(代行) (17回目)   21時2分  2008/7/11(金)
もう、富竹さんはそれで突っ走っちゃってください。
なるようになるしかないです。

すっごいドキドキしてますよ
北条沙都子(DM) ( 7回目)   21時2分  2008/7/11(金)
 ̄\|憂
──┼─
沙都|富

ですかしら・・・。
富竹ジロウ(DM) ( 9回目)   21時2分  2008/7/11(金)
 ̄\|憂
──┼─
富竹|悟

理由は後述
園崎詩音(共感) ( 4回目)   21時2分  2008/7/11(金)
さ・と・し・きゅ〜ん?(ゲテゲテ
竜宮レナ(巫女) ( 5回目)   21時3分  2008/7/11(金)
三人とも憂慮票がばらばらとは・・・w
園崎魅音(共感) (27回目)   21時3分  2008/7/11(金)
まだあせるのは早いよ、悟史君はブラフ持ちだ(何その病気扱い
富竹さんは思考を狭めてる人DMって演技で悟史憂慮を圭一君からの強い説得があるまで折れないで貫いて、GOGOなのだ〜!
鷹野三四(検死) (10回目)   21時3分  2008/7/11(金)
……見事にバラバラ。前原くんはどう纏めるかしらね。
前原圭一(DM) (12回目)   21時3分  2008/7/11(金)
>富竹さん
>僕は圭一君を頭首にして悟史君を保護する為だと考えたよ
それは俺も少し考えた。
悟史のことあまり疑ってなかったからな。
その可能性は十分あると思う。

>大石さんを占って占い不明にしなかったのはそれが理由だと思う
レナ人なら、前日に悟史が言った「圭一なら占いあてれば守れる」ってのをそのまま実行したんじゃないかという気もするんだけどなw
レナ鬼ならレナラインを疑われる大石不明は出せなかったんじゃないかとも思う。


そして見事に3人ともばらばらだな
知恵留美子(代行) (18回目)   21時3分  2008/7/11(金)
割れたーーーー!?また面白いことになってますねぇ(汗笑
北条沙都子(DM) ( 8回目)   21時4分  2008/7/11(金)
散ったwww
理由ですけれど・・・。
やっぱり初日庇いしたいと思うのですわよね。
だからレナさんに先に占われた富竹さんを・・・。


やっぱ考えなおしたいorz
北条悟史(DM) (11回目)   21時4分  2008/7/11(金)
 ̄\|憂
──┼─
悟史|富

ごめん、嘘ついた。
二人の反応を見たかったんだけど…もう時間ないし出すよ。
正直心証しか頼るものが無くて困ってた。
で、その心証判断。
沙都子は今日になって猛烈に僕に擦り寄ってきた。
これだけだと黒加点なんだけど、でも淵には魅音がいるんだよね。
こんな露骨に鬼っぽい動きを、ラス鬼にさせないと思うんだ。
で、富竹さん。昨日から引き続き僕疑いなんだけど、
結果は固まってるけどその筋が固まってないように感じた。
沙都子は、根拠が見えたからその根拠に従って僕を人だと考察したように見えた。
僕疑いかどうかは結果論。その過程を重視したよ。
富竹ジロウ(DM) (12回目)   21時4分  2008/7/11(金)
圭一くん胃潰瘍になってないといいのですが>割れ3
知恵留美子(代行) (19回目)   21時5分  2008/7/11(金)
ブラフ使いは何かの病気ですかwww
まぁ、一度決まると病みつきになりますのである意味麻薬みたいなものだと思いますけどw

最後まで頑張って!富竹さん!
竜宮レナ(巫女) ( 6回目)   21時5分  2008/7/11(金)
ああ、悟史くんはブラフ使いだね・・・w
入江京介(検死) ( 4回目)   21時5分  2008/7/11(金)
勿論富竹さんで 悟史君なら完敗ですね
前原圭一(DM) (13回目)   21時5分  2008/7/11(金)
>悟史
お前この状況でブラフってw
園崎詩音(共感) ( 5回目)   21時6分  2008/7/11(金)
ここにきてブラフ!wwwwwwww
北条悟史(DM) (12回目)   21時6分  2008/7/11(金)
>圭一
疑われることはもとより覚悟の上だよ。

…で、沙都子の反応がすっごい微妙なんだけど。
北条沙都子(DM) ( 9回目)   21時7分  2008/7/11(金)
>にーにー
ひ、ひどいですのー!

>富竹さん
私やっぱり揺れているんですの。
だから、最終判断のための質問をさせてくださいまし。

富竹さんはレナさんが鬼で、にーにーが鬼だと決め打たれるのですわね?
知恵留美子(代行) (20回目)   21時7分  2008/7/11(金)
悟史君やっぱりブラフですかw
面白い状況ですねぇ…圭一君の胃が心配になってきますが(汗)
お疲れ様会でごめんね。と言いつつ盛大に労わりましょう。

富竹2・悟史1ですか…これは覆らないかな…
鷹野三四(検死) (11回目)   21時9分  2008/7/11(金)
なるほど、反応を見るためにブラフったのね。
それにしては時間が短い気がするわ。
ジロウさんの反応も見てからのがよかった気もするけど。
富竹ジロウ(DM) (10回目)   21時9分  2008/7/11(金)
>沙都子ちゃん

あぁ、そういうことだよ
あまり自信はないけれどこれが僕の結論だよ
園崎魅音(共感) (28回目)   21時11分  2008/7/11(金)
昨日の悟史君の安全策ってのも引っかかりを覚えたんだよ
竜宮憂慮とはっきり言わずにね。
K巫女で初日占いDMが鬼って主張すると
僕と沙都子ちゃんのローラーも安全策だよね

レナ鬼で昨日に僕憂慮で勝利を狙ってるのではないかとも考えているんだ

後述の理由もしっかりがんば〜知恵先生も助けてあげてw
喉がやばいw
知恵留美子(代行) (21回目)   21時12分  2008/7/11(金)
はっ!魅音さんに頼りきりでwごめんなさいっ!(汗)

憂慮と疑いの理由は魅音さん(28回目)で良いと思います。
富竹ジロウ(DM) (11回目)   21時12分  2008/7/11(金)
 ̄\|憂
──┼─
富竹|悟

昨日の悟史君の安全策ってのも引っかかりを覚えたんだよ
竜宮憂慮とはっきり言わずにね。
K巫女で初日占いDMが鬼って主張すると
僕と沙都子ちゃんのローラーも安全策だよね

レナ鬼で昨日に僕憂慮で勝利を狙ってるのではないかとも考えてるんだ
古手梨花(巫女) ( 4回目)   21時12分  2008/7/11(金)
知恵辺りは結構喋りそうな所なので富竹鬼だともっとこうなんか(何
やっぱりボクは悟史だとおもうんですよ
北条沙都子(DM) (10回目)   21時13分  2008/7/11(金)
・・・・・・ある人を鬼決め打つ人は、人でないのですわ。
鬼だから結論が最初から決まっていて、
そこに向かってそれっぽい理由をつけるのが鬼。
情報をかき集めて組み立てて、最後まで悩み悩んだ末に投票するのが人なのですわよ。

だから鬼決め打つといった富竹さんは今非常に私の中で鬼っぽいですわ
北条悟史(DM) (13回目)   21時14分  2008/7/11(金)
>富竹さん
昨日の安全策ね。あれは、はっきり言うとフライングになりそうだからぼかしたんだよ。まあ安全策=レナ憂慮だから全然ぼかしてないって言われたらそれまでだけどさ。
知恵留美子(代行) (22回目)   21時16分  2008/7/11(金)
>沙都子ちゃん
>だから鬼決め打つといった富竹さんは今非常に私の中で鬼っぽいですわ
疑った理由はずっと言ってたはずだよ?
それらを踏まえて僕は悟史君を鬼と決め打つと言ったんだ
梨花ちゃん鬼でのSSは考えにくいと思ったっていうのもあるんだけど
鷹野三四(検死) (12回目)   21時17分  2008/7/11(金)
表はジロウさん包囲網っぽいわね。
実のところ、どうなのかしら……
園崎魅音(共感) (29回目)   21時17分  2008/7/11(金)
これは・・・・
沙都子ちゃんが鬼で回りに合わせて来たんだろうか・・・・
推理がんばったのに・・・・

気弱になるのが人ってのは正しいと思うw
北条悟史(DM) (14回目)   21時18分  2008/7/11(金)
まあ、少なからず昨日のレナが不審だったのも富竹憂慮にした理由。
なんか、質問はぐらかされてたんだよね。
考えてるときはきちんと考えてるのに、ムラが多い。特に昨日。
梨花ちゃんは全然喋れてないまま*んでるからその辺り分からなくて、沙都子の判断つかないんだけど。
園崎詩音(共感) ( 6回目)   21時18分  2008/7/11(金)
正直、悟史君人でもCOOLって言うより外道っぽいなぁ(何

圭ちゃんは今、頭抱えてるんでしょうねw
富竹ジロウ(DM) (12回目)   21時20分  2008/7/11(金)
これは、
沙都子ちゃんが鬼で回りに合わせて来たのかな・・・
考察をがんばってみたんだけど;;
知恵留美子(代行) (23回目)   21時21分  2008/7/11(金)
これは…悟史君が鬼だと思いこんでたけど梨花ちゃん鬼切りのSSは本当にあったのかな…
本当に自信なくなってきたよ。
沙都子ちゃんが鬼で回りにあわせてきたようにしか見えなくなってきた…


こんなんいかがでしょう?
竜宮レナ(巫女) ( 7回目)   21時21分  2008/7/11(金)
>悟史くん
>まあ、少なからず昨日のレナが不審だったのも
>富竹憂慮にした理由。
>なんか、質問はぐらかされてたんだよね。
>考えてるときはきちんと考えてるのに、ムラが多い。特に昨日。

ぐはっ・・・w(吐血
ばればれですね・・・orz

>魅ぃちゃん
>気弱になるのが人ってのは正しいと思うw

人は一人で不安だからそうなるよねーw
北条沙都子(DM) (11回目)   21時22分  2008/7/11(金)
>にーにー
>2日目の警備の理由
大分前の質問ですけれどお答えしますわ。
といってもたいした理由ではないのですけれど。
梨花の発言が少なくてよくわからなかったのですわ。
でレナになったと。
鷹野三四(検死) (13回目)   21時24分  2008/7/11(金)
悟史くんは
北条悟史(DM) (15回目)   21時24分  2008/7/11(金)
>沙都子
状況考察はしなかった?沙都子視点で言うと、
梨花ちゃんは確定で初日に人DM占ってたんだけど。
レナは初日に人か分からないDMを占ってたよね。
竜宮レナ(巫女) ( 8回目)   21時24分  2008/7/11(金)
>表

圭ちゃんが潜伏してるなぁ・・・w
うーん、これは迷うよねぇ・・・
胃をいためてるかなぁーw
鷹野三四(検死) (14回目)   21時25分  2008/7/11(金)
発言ミスしたわorz

悟史くんは、策を弄して探るタイプみたいだから、疑われやすそうね。
知恵留美子(代行) (24回目)   21時26分  2008/7/11(金)
>沙都子ちゃん
>梨花の発言が少なくてよくわからなかったのですわ。
何故自分を占った巫女よりも本当に人を占ったか判らないレナちゃん固定警備でといったんだい?
ここに来てそれはちょっと怪しいよ
富竹ジロウ(DM) (13回目)   21時28分  2008/7/11(金)
ちょっと悟史君とかぶりませんか?
あまり追従しすぎると悟史君がかんぐりそうで(((( ;゚д゚)))アワワワワ
北条沙都子(DM) (12回目)   21時29分  2008/7/11(金)
>沙都子
それ、なんですのよ。
考えた上ですわ!と言いたいところですけれど。


実は忘れてたんですのよね(汗
単純に心証のいいほうの巫女に護衛を振ったのですわ。
北条悟史(DM) ( 6回目)   21時29分  2008/7/11(金)
…富竹さん、考察と粗探しは違うよ。
それは僕鬼の根拠足り得ない。
知恵留美子(代行) (25回目)   21時29分  2008/7/11(金)
いや、先生もこれ突っ込みたかっただけww(苦笑
あまり追従はまずいし…ふみゅ。
北条悟史(DM) (16回目)   21時31分  2008/7/11(金)
…また判断に迷うことを言う妹だなあ(汗
うーん、やっぱ沙都子も怪しい…って、圭一はどこ行った?
前原圭一(DM) ( 3回目)   21時32分  2008/7/11(金)
富竹さんがあんまりあがかないのが人な気もするんだけどなぁ・・・。
だが元から静かめだったこの村を考えると下手にあがいたら明らかに怪しいよな?
だからあがかない気もする・・・。
頭首案出してから様子を見るかなぁ・・・。
知恵留美子(代行) (26回目)   21時32分  2008/7/11(金)
こまったなぁ…直球なツッコミしか出て来ない(汗)

>単純に心証のいいほうの巫女に護衛を振ったのですわ。

これ、梨花さんを抜くための布石にしか聞こえないんですけど…。
前原圭一(DM) (14回目)   21時33分  2008/7/11(金)
いるぞー。
頭首案を纏めてたのと、3人にしゃべってほしかったからちょっと沈んでた。
北条悟史(DM) (17回目)   21時34分  2008/7/11(金)
…いや、違う。沙都子が鬼なら、やっぱり梨花ちゃんよりレナを襲撃するに越したことはないはず。
監督が昨日「単純に襲いやすい方を襲った」んじゃないか、って言ってたけど、それならレナを襲いやすいように沙都子たちが仕向けてもおかしくない。
でもむしろ真逆のことをやってる。魅音もレナ警備希望してるし。
園崎詩音(共感) ( 7回目)   21時35分  2008/7/11(金)
>お姉様
>発言ミスしたわorz
いやん、かわいいっ☆

>悟史くんは、策を弄して探るタイプみたいだから、疑われやすそうね。
まー私も初日に探りすぎて失敗したタイプなんで、全く人の事いえませんがorz
今後気をつけようっと。
前原圭一(DM) (15回目)   21時36分  2008/7/11(金)
話もそんなに進まなさそうだし、頭首案を出すぜ。

 ̄\|憂
──┼─
頭首|富


憂慮は富竹さん。
昨日の時点では沙都子と富竹さんを同じくらい疑っていた。
だが二人は悟史を疑ってるという。
だから俺が悟史人なんじゃないかと思う理由を二人にぶつけてみた。
もちろん根拠のある反論があったら悟史も疑うつもりでいた。
沙都子は自分の中で考えて、悟史鬼は薄いと考えたように見えた。
富竹さんは悟史鬼主張を変えなかったが、
その根拠がどうも曖昧な気がした。
人でも根拠が曖昧になることはもちろんあるが、
その時には必ず迷いが生まれると思う。
迷いのない富竹さんは鬼っぽいと思った。


質問や意見があったら言ってくれ。
知恵留美子(代行) (27回目)   21時38分  2008/7/11(金)
>悟史君
>やっぱり梨花ちゃんよりレナを襲撃するに越したことはないはず。
レナちゃんを襲って今の逆の状況を作り出したって事かい?
梨花ちゃん襲撃がSS狙いなら、確かにレナちゃんの占い直しの目は沙都子ちゃんに向くかもしれない。
そこで鬼が出たところで結局ライン対決になるのは変わらなかったのなら、梨花ちゃんを抜いて少しでも人っぽさを上げようとするんじゃないのかな

ここで方向転換は危険かなぁ…。危険すぎますね
古手梨花(巫女) ( 5回目)   21時38分  2008/7/11(金)
富竹憂慮餡なのです
どうなるのでしょうか
前原圭一(DM) ( 4回目)   21時40分  2008/7/11(金)
頭首案を言ったのに全く反応がない!!
鬼に有利な案だったから黙っておこうってことなのか!?
いや、でも人が2人はいるはず・・・。
なんで誰も反応ないのかなー?
圭ちゃん寂しいよ??
大石蔵人(警備) ( 4回目)   21時41分  2008/7/11(金)
>詩音さん
>まー私も初日に探りすぎて失敗したタイプなんで
実は発言数から魅音さん憂慮になると思って、少し怪しまれたいかなと逆に詩音さん憂慮に投票したんですよ。
そうしたら結果はああでしたから驚きましたね。
前原圭一(DM) (16回目)   21時41分  2008/7/11(金)
誰からも反応がなくて圭ちゃん寂しい。。。
北条悟史(DM) (18回目)   21時42分  2008/7/11(金)
>圭一
頭首案了解。合わせる必要が無くってよかった。
…これで沙都子鬼なら詩音に合わせる顔がないけど。
その時は圭一に土下座してもらおう(外道
北条沙都子(DM) (13回目)   21時43分  2008/7/11(金)
【魅音-知恵-レナ-富竹】

1日目:詩音憂慮
レナ→富竹○
梨花→沙都子○

2日目:魅音憂慮
襲撃→葛西・知恵
レナ→悟史○
梨花→圭一○

3日目:鷹野憂慮
襲撃→梨花
レナ→入江○

4日目:レナ憂慮
襲撃→大石
レナ→圭一○

5日目
襲撃→入江
前原圭一(DM) (17回目)   21時43分  2008/7/11(金)
>悟史
>その時は圭一に土下座してもらおう(外道
いやいや、その時は悟史も一緒だろ!?
みんな運命共同体だーーーっ!!
大石蔵人(警備) ( 5回目)   21時43分  2008/7/11(金)
前原さんは富竹さん憂慮ですね。
冥土視点からは0%ではない選択なのでいいのですが、残りの50%の正解なのか回答は明日ですな。
園崎詩音(共感) ( 8回目)   21時43分  2008/7/11(金)
>大石さん
>少し怪しまれたいかなと逆に詩音さん憂慮に投票したんですよ。
なんてカオスなw

でも警備はブラフってなんぼの商売ですからね。
恨んでなんかいませんよ★(ゴゴゴゴg
北条沙都子(DM) (14回目)   21時44分  2008/7/11(金)
>圭一さん
やっぱり迷いがあるかないかは重要ですわよね。
鬼は迷わない。人は迷う。
大きな違いですもの。
知恵留美子(代行) (28回目)   21時44分  2008/7/11(金)
んー…
ここは足掻くより静かにしてた方がいいのかな。

僕憂慮か…残念だよ。
悟史君鬼の要素は今日話したし、根拠も言ったよ
迷いがないと言われればそれまでだけど根拠に基づいて動いたつもりだったんだ。
それを鬼っぽいと言われちゃったのなら何も反論は出来ないね。

最後の沙都子ちゃんがものすごく鬼っぽく見えて揺らいだけど(汗)


ある意味最後の悪あがき。足掻かないのが足掻きというw
鷹野三四(検死) (15回目)   21時44分  2008/7/11(金)
>詩音ちゃん
今だから言うけど、初日はどっちか本当に判らなかったからサイコロで決めたのよ。ごめんなさいね。(酷っ
北条沙都子(DM) (15回目)   21時45分  2008/7/11(金)
なぜ知恵先生が代行を使ったのか・・・。
それだけが不可解ですわ・・・。
前原圭一(DM) (18回目)   21時45分  2008/7/11(金)
>沙都子
>鬼は迷わない。人は迷う。
根拠がしっかりしてる場合は人でも迷わなかったりするけどな。
でも富竹さんの根拠は曖昧な気がしたんだ。
北条悟史(DM) (19回目)   21時45分  2008/7/11(金)
>圭一
うん、じゃあ圭一の上で土下座する(ぇ
…ところで、冥土からの電波、届いた?残念ながら僕の家にはパラボラアンテナないんだけど(何
富竹ジロウ(DM) (13回目)   21時45分  2008/7/11(金)
僕憂慮か…
悟史君鬼の要素は今日話したし、根拠も言ったね
迷いがないと言われればそれまでだけど根拠に基づいて動いたつもりだったんだ。
それを鬼っぽいと言われちゃったのなら何も反論は出来ないねorz
鷹野三四(検死) (16回目)   21時47分  2008/7/11(金)
>悟史くん
ごめんなさい、冥土でも2択なのよ。
電波飛ばせないわ。
古手梨花(巫女) ( 6回目)   21時47分  2008/7/11(金)
初日は詩ぃがいっぱい喋っているのを見た段階で既に魅ぃ憂慮でいいかなと思ってたりしたのですYO
北条悟史(DM) (20回目)   21時47分  2008/7/11(金)
…ああもう、何で当たってる気がしないんだろうね?
一応根拠に基づいて推理した結果の富竹憂慮なのに。
園崎詩音(共感) ( 9回目)   21時47分  2008/7/11(金)
>お姉様
>サイコロで決めたのよ。
あ〜…神様宿ってますもんねぇ、サイコロ…
ふあぁぁぁあぁあぁぁぁん…


どかーん!
(⌒⌒⌒)
 ||

/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\
| ・ U      |
| |ι         |つ
U||  ̄ ̄ ||
   ̄      ̄
もうおこったぞう
前原圭一(DM) (19回目)   21時48分  2008/7/11(金)
>沙都子
>なぜ知恵先生が代行を使ったのか・・・。
片巫女鬼なら無理して使わなくてもいいもんな。
謎だ・・・。

>悟史
>うん、じゃあ圭一の上で土下座する(ぇ
俺が顔をあげたら悟史が転げ落ちるのもおもしろいな(ぇ

>…ところで、冥土からの電波、届いた?残念ながら僕の家にはパラボラアンテナないんだけど(何
ごめん、届かなかったw
きっと妨害電波が発信されてるに違いないな。
大石蔵人(警備) ( 6回目)   21時48分  2008/7/11(金)
>鷹野さん
>今だから言うけど、初日はどっちか本当に判らなかったからサイコロで
ははは、鬼も人もカオスな村ですね。
園崎詩音(共感) (10回目)   21時49分  2008/7/11(金)
>梨花ちゃま
>初日は詩ぃがいっぱい喋っているのを見た段階で既に魅ぃ憂慮でい>いかなと思ってたりしたのですYO

ああん梨花ちゃまぁぁっ(がっし
鷹野三四(検死) (17回目)   21時50分  2008/7/11(金)
>詩音ちゃん、大石さん
だって本当にどっちか判断できなかったんですもの。
私、心証判断で当たった記憶がないから……(酷
大石蔵人(警備) ( 7回目)   21時50分  2008/7/11(金)
私は初日に竜宮さんを警備して、
二日目に前原さんを警備して、
三日目に竜宮さんを警備して、
四日目に入江先生を警備した、
単なる堅実無難な警備です。
前原圭一(DM) (20回目)   21時50分  2008/7/11(金)
>富竹さん
でも富竹さん鬼なら昨日の時点から悟史鬼じゃなくて沙都子鬼を主張すればよかったと思うんだよな。
沙都子が悟史鬼って言ってたから合わせた可能性も否めないが・・・。

>悟史
>…ああもう、何で当たってる気がしないんだろうね?
きっとこの静けさが、憂慮が鬼に都合のいいからだと感じるからだろう。。
大石蔵人(警備) ( 8回目)   21時51分  2008/7/11(金)
>表前原さん
>片巫女鬼なら無理して使わなくてもいいもんな。
>謎だ・・・。
冥土は更に謎ですよ。
明日の解答編が楽しみです。w
北条沙都子(DM) (16回目)   21時51分  2008/7/11(金)
頭の9割が富竹さん鬼だと言っていますのに
残りの1割がホントにそれでいいの?と聞いてきますのよー。

知恵先生の代行はきっと検死に打ったはずですわ・・・。
片巫女配置だからそれはありですのよ・・・。
そこでGJでるのが誤算だったのでしょうね。
吊り手が1増えてしまったのですわ。
北条悟史(DM) (21回目)   21時52分  2008/7/11(金)
>圭一
>電波
圭一はアンテナ持ってるんだね、妨害電波が無ければ受信できるんでしょ?(何
この静けさはなんだろうね…富竹さんが観念した鬼って思っておくけど…
知恵留美子(代行) (29回目)   21時53分  2008/7/11(金)
最後の最後で沙都子ちゃんがすごく鬼っぽくみえた。
悟史君の疑い自体が実は間違っていたのかもしれないね(汗)

今のこの状況を見てたら沙都子ちゃんの方が鬼に見えてきた。
僕は憂慮【沙都子】にセットしておくよ。
僕を人だと少しでも思ってくれるなら合わせてくれると嬉しい。

これダメかな
前原圭一(DM) (21回目)   21時53分  2008/7/11(金)
とりあえずこの段階でセットミスはまずいよな。

完了表をぺたぺた。

\|沙悟圭富
─┼────
完|__○_
大石蔵人(警備) ( 9回目)   21時53分  2008/7/11(金)
そういえば、葛西さんが笊っていたら、詩音→魅音→知恵→葛西ぐらいの順で憂慮されて、GJがなければ負けていたでしょうね。
堅実警備も大事ですな。
鷹野三四(検死) (18回目)   21時53分  2008/7/11(金)
>沙都子ちゃん
私も後半、そんな気がしてたんだけど……
事実はもっと謎よ。クスクス。
園崎魅音(共感) (30回目)   21時54分  2008/7/11(金)
>圭一君
僕が憂慮を未定にすると負け確定なんだけど、一応沙都子ちゃんか悟史君のどっちかにセットしておくとRRで勝つ可能性は残るんだよね?

自信がなくなって来たので僕の憂慮のセット先も指示してくれないかい?未だに悟史君疑いな僕だけど

って感じの遺言でRR狙おうかw

襲撃:▼圭一
犯人:★富竹

これで声枯れっw
おやすみ〜
富竹ジロウ(DM) (14回目)   21時54分  2008/7/11(金)
最後の最後ですからあがいておきますね
アドバイスありがとうございました>知恵先生、魅音ちゃん
北条悟史(DM) (22回目)   21時55分  2008/7/11(金)
>沙都子
検死代行警備襲撃ってどういう意味があるの?
検死だけ襲撃しなかった理由は?

>圭一
あんまり意味ないような気がするけどね、ていうかこの時点で富竹さんは人でも鬼でも裏憂慮通すしかないわけだし、セットできないんじゃ。
\|沙悟圭富
─┼────
完|_○○_
でもセットは完了。
前原圭一(DM) (22回目)   21時55分  2008/7/11(金)
>沙都子
>頭の9割が富竹さん鬼だと言っていますのに
>残りの1割がホントにそれでいいの?と聞いてきますのよー。
俺も同じだ・・・。

>悟史
>圭一はアンテナ持ってるんだね、妨害電波が無ければ受信できるんでしょ?(何
そうそう、電波がくると髪の毛が一束ぴんと立つんだ。(ぇー
富竹ジロウ(DM) (14回目)   21時55分  2008/7/11(金)
僕が憂慮を未定にすると負け確定なんだけど、一応沙都子ちゃんか悟史君のどっちかにセットしておくとRRで勝つ可能性は残るんだよね?

自信がなくなって来たので僕の憂慮のセット先も指示してくれないかい?未だに悟史君疑いな僕だけど・・・
園崎詩音(共感) (11回目)   21時55分  2008/7/11(金)
>お姉様
>だって本当にどっちか判断できなかったんですもの。
私は初日憂慮を必死で回避しようとない頭振り絞って頑張ってた。
そのころお姉様は優雅に机の上のサイコロを振っていた…

全私が泣いたorz


>大石さん
>単なる堅実無難な警備です。
>堅実警備も大事ですな。
ブラフかけるのってその為ですもんね。分かります。
鷹野三四(検死) (19回目)   21時57分  2008/7/11(金)
>ジロウさん
自分が人なら、自分が鬼と思うところへ投票するしかないわよね。
他の「人」が騙されてるわけだもの。
竜宮レナ(巫女) ( 9回目)   21時57分  2008/7/11(金)
>魅ぃちゃん

はぅ、連日喉枯れおつかれさまー♪
おやすみなさいー
北条悟史(DM) (23回目)   21時58分  2008/7/11(金)
>圭一
それなんて妖怪?

>富竹さん
僕からは沙都子憂慮でお願い、としか。
圭一に任せるけど。
鷹野三四(検死) (20回目)   21時58分  2008/7/11(金)
>詩音ちゃん
別に優雅じゃないわよ。どっちが鬼か、考えてたのよ。ホントよ。
でも私には鬼レーダーが装備されてないから……
北条沙都子(DM) (17回目)   21時59分  2008/7/11(金)
\|沙悟圭富
─┼────
完|○○○_
前原圭一(DM) (23回目)   21時59分  2008/7/11(金)
>富竹さん
>自信がなくなって来たので僕の憂慮のセット先も指示してくれないかい?
えぇぇ!?
いや、それは自分で決めた方がいいんじゃないのか(汗)
とりあえず沙都子>悟史で疑ってるとだけ。
富竹ジロウ(DM) (15回目)   21時59分  2008/7/11(金)
\|沙悟圭富
─┼────
完|○○○□
前原圭一(DM) (24回目)   21時59分  2008/7/11(金)
>悟史
きたろうは妖怪じゃねぇ!(多分)
大石蔵人(警備) (10回目)   22時0分  2008/7/11(金)
私の警備先に、堅実でも無難でも無いぞと突っ込みが来るのではと思っていたのですが、最近はこれぐらいなら無難なんですね。w
知恵留美子(代行) ( 2回目)   22時0分  2008/7/11(金)
え…それマズくないです?
鬼が最後の悪あがきしてきたように見えてしまいますよ(汗)

と、言うかどっかの村で「憂慮発表しあわない?」言われて言って来た人を逆に鬼確信しちゃったって事が先生あったんですけど…(滝汗
鷹野三四(検死) (21回目)   22時0分  2008/7/11(金)
>前原くん
鬼太郎は妖怪よ。じゃなかったら怖すぎるわw
富竹ジロウ(DM) (15回目)   22時1分  2008/7/11(金)
憂慮:■沙都子
偽DM:■【未定】
襲撃:▼圭一
犯人:★富竹

あとは・・・明日を待つのみ;;
大石蔵人(警備) (11回目)   22時1分  2008/7/11(金)
鬼太郎は幽霊族という先住民族の最後の生き残りなんですよね。w
北条沙都子(DM) ( 1回目)   22時1分  2008/7/11(金)
未だに本当は悟史憂慮が正解じゃない?
とか不安になっている私が。
北条悟史(DM) ( 7回目)   22時1分  2008/7/11(金)
…なんか。なんか違和感が。
ああもう、沙都子憂慮だったかなあ…

憂慮:■富竹

でも富竹さんもレナも怪しかった。心証判断なんて当てにならないとは思ってるけど、わからないなあ…
鷹野三四(検死) (22回目)   22時3分  2008/7/11(金)
>大石さん
2日目以外は堅実よね。2日目もあながち的外れではないし。
GJ出来ればベストでしょうけど。
竜宮レナ(巫女) (10回目)   22時4分  2008/7/11(金)
>ジロウさん

ラス鬼お疲れ様なんだよー
あともう少しだったね
おしかったんだよー

襲撃:▼圭一
犯人:★富竹

明日はお疲れ様かいですから
のんびりしましょうー

みんなお疲れ様
鷹野三四(検死) (23回目)   22時4分  2008/7/11(金)
>大石さん
そうなの? 原作はそうなのかしら。
私は原作知らないから何とも言えないけど、アニメとかは普通に妖怪っぽい扱いよね。
北条悟史(DM) ( 8回目)   22時5分  2008/7/11(金)
うーん、うーん…
…あー、富竹さん鬼なら、自爆もいいとこだからか。
淵から援助貰ってるはずなのに、なんか変。
適当なところで沙都子鬼論に切り替えた方が明らかにいいのに、
何故か悟史鬼論に終始した。
ミスったのかなあ…あー、うー…
鷹野三四(検死) (24回目)   22時5分  2008/7/11(金)
……機動戦士編なのに、妖怪ネタで盛り上がるというのもスゴイわねw
園崎詩音(共感) (12回目)   22時5分  2008/7/11(金)
鬼太郎が妖怪じゃないとかどんだけw

>お姉様
>どっちが鬼か、考えてたのよ。ホントよ。
>でも私には鬼レーダーが装備されてないから……
まぁ私が怪しい行動とってたのは事実ですから、気にしてませんよ?
(目尻に涙

>大石さん
>最近はこれぐらいなら無難なんですねw
だって私が数少ない参加村の中で知ってる警備の人達って
もっととんでもない事やってましたからw
前原圭一(DM) ( 5回目)   22時6分  2008/7/11(金)
終わった・・・。
が、なんでこう勝ってる気がしないんだ!?

もう悟史は人決めうちでいいけどさ。
悟史が鬼側だったら完敗。。
俺が戦犯だーーーーっ!!!って第一声で叫ぶしかないな。

沙都子は、最後の富竹さん鬼決めうち発言が怪しいけど・・・。
それより富竹さんが怪しかったんです。

最初富竹さんが鬼決めうちしてる悟史の質問無視してるように見えたんだよな。
それでだいぶ心証が下がった。
でも鬼側だったらそんな露骨なことするか?と思ってみてたらだいぶ後に悟史の質問に答えたのが、淵から注意されたからのような気がしたんだ。
トミー人だったら本当に申し訳ない。
知恵留美子(代行) (30回目)   22時6分  2008/7/11(金)
お疲れ様でしたぁ!
最後の憂慮セットは沙都子さんに合わせちゃいましょう。
揺らいでくれる事を祈ってですが。

>魅音さん
お疲れ様。最後の方のフォローを殆どやらせてしまって申し訳ないです。
奇策と特攻だらけの鬼が淵、本当に楽しかったですよ。
ゆっくり休んでくださいね。

>富竹さん・竜宮さん
バックでやいのやいの言っててそれが疑いの元になって本当に申し訳ないです(汗)
富竹さんは最後まで本当にお疲れ様でした。
キツい状況の中、よく最後まで走りきりましたよ。
最終日の頑張りは胸を張って良いと思います。
先生撫で撫でしちゃいます♪

明日はお疲れ様会ですから、思いっきり楽しんじゃいましょう♪
先生、2日目の冥土ログが早くみたいです

襲撃:▼圭一
犯人:★富竹

では、喉枯れ。お先に失礼しますね
大石蔵人(警備) (12回目)   22時7分  2008/7/11(金)
鬼太郎が妖怪族なのは合ってるはずですが、幽霊族が人類の範疇に入るかどうかがわかりません。w

妖怪水木しげるが書いたものなので、設定とか細かいものは気にしたら負けですが。
前原圭一(DM) ( 6回目)   22時7分  2008/7/11(金)
でも初日に魅音が合議に推したのは沙都子と悟史だったよな・・・。
普通鬼仲間の初日占いを忘れるか???
うー、そっから考えると沙都子が怪しいような・・・。
うーん(汗)
大石蔵人(警備) (13回目)   22時8分  2008/7/11(金)
>……機動戦士編なのに、妖怪ネタで盛り上がるというのもスゴイわねw
私はどちらも好きですよ。w
あとは推理小説も好きですね。
北条悟史(DM) ( 9回目)   22時8分  2008/7/11(金)
もうね、ボスケテ。
鷹野三四(検死) (25回目)   22時10分  2008/7/11(金)
妖怪にもいろいろ種族があるのね。勉強になるわ。(メモメモ
大石蔵人(警備) (14回目)   22時12分  2008/7/11(金)
>鷹野さん
幽霊族は鬼太郎限定の設定のはずです。
園崎詩音(共感) (13回目)   22時12分  2008/7/11(金)
>大石さん
>設定とか細かいものは気にしたら負けですが。
いやもうw大石さん最高っっっw

>あとは推理小説も好きですね。
古典ですか?私、森博嗣が好きなんですけどっ。

>お姉様
>妖怪にもいろいろ種族があるのね。勉強になるわ。(メモメモ
ちょっ!wwwwwwwwww
前原圭一(DM) ( 7回目)   22時13分  2008/7/11(金)
そういえば悟史は誰なんだろうな。
思考が結構シンクロしてた気がしたが。
うーん、わからん(汗)
わかりやすい人以外魂当ては得意じゃないんだよな。

うーん、わかりそうな人・・・。
梨花ちゃんはうさぎさんか!?と適当に予想してみる(ぇ
知恵留美子(代行) ( 3回目)   22時14分  2008/7/11(金)
>表前原君
>そうそう、電波がくると髪の毛が一束ぴんと立つんだ。(ぇー
おっかしいですねぇw先生たち今日はべんとら〜してませんよw
する余裕すらありませんでしたww

ちなみに、本気で電波受信する人も中にはいるんですよね。
感度良すぎてL5発症することもあるようですがwwww
…先生の中の人の事ですけどね(苦笑)
某村の最終日、判断に困ってチャネリングしたら毒電波受信してL5発症したというw

いや。本当に
私何時から電波受信できる人になったんでしょう?(汗)
愛方人の時のやだやだー!の受信頻度はものすごく良いんですよ。
同サイドでも受信する事ありますけど…敵対サイドだともう毒電波の領域でしたけど(←夢にまでやだやだー!が出てきた人
鷹野三四(検死) (26回目)   22時14分  2008/7/11(金)
>大石さん
原作があって、何度もアニメで作られてるから、もうどこの設定だか判らなくなってるわw
ゲゲゲの鬼太郎? 墓場の鬼太郎?
北条悟史(DM) (10回目)   22時16分  2008/7/11(金)
今頃淵では宴会か反省会か…
そして人DMは今日も胃を炒める。
そんな最終日の夕餉。
大石蔵人(警備) (15回目)   22時17分  2008/7/11(金)
>詩音さん
唯一現存か確認されている妖怪である水木先生が書いた漫画ですから当然です。w

推理小説は、それこそホームズの時代のものから最近の森博嗣のものまで読んでます。
真賀田四季博士の大ファンです。w
大石蔵人(警備) (16回目)   22時19分  2008/7/11(金)
>鷹野さん
本当の鬼太郎はきっと貴女の心の中に居るんですよ。

と、綺麗にまとめてみる
知恵留美子(代行) ( 4回目)   22時22分  2008/7/11(金)
まぁ…うん。
電波は電波で結構アテになるんですけどね(ぇ
困った時はチャネリングお勧めですよwwたまに毒電波受信しますがw

先生これじゃ危ない人じゃないですかーーーーー!?(汗

だって…先生の心証判断、狂人のように外しまくるんですものorz
直感で鬼人当てるくせに心証判断能力狂いまくりってどうなんだろう?
うん。その場合も心証抜きで直感を大事にして状況見直しますけどね。
鷹野三四(検死) (27回目)   22時22分  2008/7/11(金)
なるほど!
つまり、勝手に鬼太郎の設定を作ってしまえばOKという事ね!(マテ
園崎詩音(共感) (14回目)   22時22分  2008/7/11(金)
>大石さん
>幽霊族は鬼太郎限定の設定のはずです。
正確には墓場鬼太郎の頃の設定が生きてる感じですね。

地上を支配していた幽霊族の唯一の末裔。
幽霊族:人間が一般に考えている人間の死霊じゃなくて、
人類誕生前に栄えていた種族です。
人類が発生、繁殖すると共に森の奥へ、次いで地下へと追いやられ(食糧を求めて地上をさまよう様を目撃した人間が幽霊と誤認した)衰退していった、っと。

以上、Wikiからでしたーw

>大石さん
>真賀田四季博士の大ファンです。
S&Mシリーズ最高ですよね!副題が格好いい。
『封印再度』で『Who Inside』とかどんだけ!w
園崎詩音(共感) (15回目)   22時24分  2008/7/11(金)
>お姉様
>つまり、勝手に鬼太郎の設定を作ってしまえばOKという事ね!
アニメはシリーズ毎に多少設定が変わってるので、
細かい設定を上げてくと年齢がバレるという罠!
鷹野三四(検死) (28回目)   22時26分  2008/7/11(金)
>詩音ちゃん
……き、気をつけるわ(滝汗)
鬼太郎の声が誰とかも危ないわよね(苦笑)
知恵留美子(代行) ( 5回目)   22時26分  2008/7/11(金)
で、直感を大事にするなら冷静になれ。と(苦笑)
突発的な事に弱すぎるというか…脆すぎですね。先生
あぅあぅ…もう一度滝に打たれて修行しなおさないとダメかしら?
今度はどこの滝に打たれに行きましょうかねぇ(地図広げ

徹底的に精神から鍛えなおしたいですよ(涙)
前回の村といいいつぞやの村といい我ながら危うすぎでしたもの(汗
前原圭一(DM) ( 8回目)   22時27分  2008/7/11(金)
今日の襲撃は俺だろうな。
悟史でもいい気がするが、悟史はもしかしたら裏憂慮通るかもしれないし。

今ごろ淵は勝利のお祝いか!?
それとも負けたがネタ祭りか!?
冥土では全配置わかってたのかなぁ・・・。
レナが人Kなら確定してるだろうが。
これで実は知恵先生人で【沙都子ー富竹K】でした!とか言われたら大ショックだ!!
昨日から何度その配置を考えたことか・・・!
でも知恵先生鬼側だよね。
そうに違いないそうに違いないそうに違いない・・・
大石蔵人(警備) (17回目)   22時27分  2008/7/11(金)
>鷹野さん
それでいいんです。
きっと妖怪水木しげるは細かい事を気にしません。(マテ

>詩音さん
本題と副題の関係はそれが一番綺麗ですね。
『数奇にして模型』が「好きにしてもOK」のもじりなのは笑いました。
鷹野三四(検死) (29回目)   22時27分  2008/7/11(金)
さて、明日はお疲れ様会ね。
勝ってるのかしら、それとも負けてるのかしら。
楽しみね。
鷹野三四(検死) (30回目)   22時27分  2008/7/11(金)
では、お疲れ様でした。
そして喉枯れた!!
大石蔵人(警備) (18回目)   22時28分  2008/7/11(金)
名残惜しいですが、そろそろ終了ですね。
明日はお疲れ様会でお会いしましょう。ノシ
園崎詩音(共感) (16回目)   22時29分  2008/7/11(金)
>お姉様?
>……き、気をつけるわ(滝汗)
>鬼太郎の声が誰とかも危ないわよね(苦笑)
あーもうそれダウトDEATH。
3代目鬼太郎の戸○恵子さんは人間の味方っぽ過ぎてあまり好きじゃないとか、完全に*亡フラグです(にこにこ

ではまた明日!
前原圭一(DM) ( 9回目)   22時51分  2008/7/11(金)
とりあえず役に立たないDM頭首だったなぁ・・・。
やっぱりDMって難しい。
今まで3回しかやったことないからな。
短期2回の長期1回だが、長期は鬼の裏憂慮通って途中で終わったし、短期は考える時間が少ない。
考察能力とか全然ついてなかったんだろうなぁ・・・。

ハザードさん、まだDMは無理だったよ!!!
園崎詩音(共感) ( 1回目)   23時36分  2008/7/11(金)
気がつけば、隣村が廃村の危機ですね。
熱があるけど、どうするか…入るか?
園崎詩音(共感) ( 2回目)   23時42分  2008/7/11(金)
熱が39℃まで上がってるぅ!無理ぃ(泣
前原圭一(DM) (10回目)   3時48分  2008/7/12(土)
うぅぅ、心配で眠れなかった・・・。
頼む、あっててくれ!!!
園崎茜(司会)         4時0分  2008/7/12(土)
4名の村人達はそれぞれ“憂慮”する者の名前を紙に記し、
古手神社の賽銭箱に投じた。そしてオヤシロさまが憂慮を聞き届けて
村に平和をもたらしてくれますようにと祈りながら家路に着いた。
園崎茜(司会)         4時0分  2008/7/12(土)
5日目 投票結果
 沙都子[ 人 ]1 票富竹
 悟史[ 人 ]0 票富竹
 圭一[ 人 ]0 票富竹
 富竹[ 鬼 ]3 票沙都子

憂慮されるのは富竹に決定しました。
園崎茜(司会)         4時0分  2008/7/12(土)
富竹[ 鬼 ]が圭一[ 人 ]を襲います。
富竹[ 鬼 ]は偽DMを書き残しません。
6日目へ進む
一覧に戻る