◆人狼のなく頃に 第1243話 『3年殺し編』 4日目
竜宮レナ
古手梨花
入江京介
鷹野三四
大石蔵人
葛西辰由
【残り6名】
園崎魅音
園崎詩音
北条沙都子
北条悟史
前原圭一
富竹ジロウ
知恵留美子
園崎茜(司会)         6時0分  2008/7/24(木)
4日目の朝となりました。昨晩は、
入江京介が鬼隠しに遭い忽然と姿を消しました。
園崎魅音が祟り殺され遺体となって発見されました。
まだ惨劇は終わらない……。6名になった村人たちは
再び沈痛な面持ちで村の集会所に集まった。
北条沙都子(DM) ( 1回目)   6時2分  2008/7/24(木)
おはようござ・・・
って監督?
襲撃が監督ですの?!(←梨花が鬼であれ、人であれ襲われると思ってた奴
富竹ジロウ(DM) ( 1回目)   9時21分  2008/7/24(木)
入江襲撃か。意外と言えば意外かな。
園崎憂慮で検死襲撃は低めだと思っていたからね。
若干、魅音鬼を隠蔽したいがための襲撃のようにも見えるが……

なにはともあれ、梨花ちゃんと鷹野さんの判定待ちかな。
鷹野三四(検死) ( 1回目)   10時12分  2008/7/24(木)
魅音ちゃんはどうやら人だったみたい
入江先生が襲われてるのみて園崎鬼で検視判定の信用を下げるためにって思ったけど・・・
やはり私の方が残される運命ね
これで梨花ちゃんが入江先生を占って占いが出ませんでした〜ってなっても梨花ちゃん視点では白飽和だし
【園崎ー園崎ー鷹野ー大石】しか残らないんじゃないから?
まだちゃんと考察してないから昨日みたいに穴があるかもしれないけど
富竹ジロウ(DM) ( 2回目)   10時38分  2008/7/24(木)
鷹野さんからは魅音人か。
となると鷹野さんが人だとしたら、変なところで鬼切りがない限り

【大石―梨花―悟史or富竹>沙都子―K】
【大石―梨花―詩音―魅音K】

なのかな?
沙都子ちゃんの可能性が下がってるのは、ラス鬼が沙都子ちゃんだけだとすれば初日といい二日目といい、憂慮偏り過ぎだからだね。これで沙都子ちゃんラス鬼ならドM過ぎるよ。


逆に鷹野さんが鬼サイドだと
【大石―鷹野―梨花K―悟史or富竹>沙都子】
【大石―鷹野―梨花―K】

【大石―鷹野―詩音―魅音】


一番下じゃない限り梨花ちゃんが鬼サイドに入るわけか。
とはいえ、Kだったら憂慮しちゃダメだし、今日も難しいね。


>鷹野さん
鷹野さん視点では検死は両方人だったってことだよね。
なぜ自分の方が残されたと考えるかな?
ようするに自分じゃなく入江先生が先に襲われた理由ってことだけど
難しい質問なのはわかるけど、思いつくことがあれば教えて欲しいな。
富竹ジロウ(DM) ( 3回目)   10時45分  2008/7/24(木)
あー、ごめんごめん。
鷹野さんが人の時

【大石―梨花K―悟史―富竹】
【大石―梨花K―悟史―沙都子】
【大石―梨花K―富竹―沙都子】

この3パターンもありえるんだね。
僕からすれば悟史―沙都子のみだけど。
鷹野三四(検死) ( 2回目)   11時34分  2008/7/24(木)
>富竹さん
そうね、CSに入れるのはどちらでもいいって考えた時により怪しい方が残されるの自然の摂理じゃないかしら?
入江先生は初日から変な事も言わずに淡々と進めてきて非の打ちどころが無いわね
それに昨日も票を出したけど私と監督はほぼ票も同じだったし
逆に私は初日の票を変えたり、所々失言があることからも突っ込みやすいと思われたのね
状況はまったくのイーブンだから残されたしたら心証以外では感がずらいわね

沙都子ちゃんはかなり白いわね
私が鬼の配置でもKって事はないわよね?
鬼があるとすれば梨花ラインのみね
それに梨花ちゃんが鬼の時でもちょっとラインを切りすぎだわ
初日二日目からしても少々ライン切りにしてもリスクが高すぎたわ
【大石ー梨花ーDM−DM】の場合に限り別に誰か一人庇えているから余裕があるとも考えられるけど
古手梨花(巫女) ( 1回目)   11時37分  2008/7/24(木)
みぃ…入江占いにしていたのですが
結果は不明との事なのです

でも占っていない場所で残るのは詩ぃと鷹野だけなので
ボク視点では配置が判明したことになりますです。

魅ぃの先日の16回目発言と17回目あたりは襲撃予告とも取れますしね
うっかり言ってしまったようにも見えますが…
北条沙都子(DM) ( 2回目)   14時15分  2008/7/24(木)
判定でそろっておりますわね。

梨花→入江(不明)
鷹野→魅音○

このタイミングで検死の鬼切りは無いでしょうから、監督は人と見てよさそうですわね。


>鷹野さん
>【園崎ー園崎ー鷹野ー大石】しか残らないんじゃないから?
梨花視点では恐らくそれだけですわ。
ちなみに鷹野さん視点、梨花が必ず入るわけですがKは誰だと思いますの?DMそれとも梨花?


>梨花
検死占いで入江監督を占った理由をお聞きしてもよろしいですかしら?
鷹野さんの言う【園崎−園崎−鷹野−大石】の場合
誰がKだと考えますかしら?


考察は時間が出来たらまとめますわ。
北条沙都子(DM) ( 3回目)   14時22分  2008/7/24(木)
言い忘れた。

>富竹さん
われわれDM視点の場合、
【大石−梨花−鷹野−DM鬼or園崎K】
もあると思いますが、どう思われます?
あと、昨日から梨花ラインをお疑いでしたが今日の所も変わっていませんの?


>にーにー
鷹野人に思えると昨日発言をなさっていましたが、
今日の判定についてはどう考えますの?
今日の部分でどの配置をお疑いかお聞きしたいですわ。
園崎詩音(共感) ( 1回目)   14時25分  2008/7/24(木)
こんにちわ、お昼の顔出し!

梨花→入江(不明)
鷹野→魅音○

ふむ、監督襲撃で占いは不明・・・と
私視点で梨花ちゃま鬼側確定みたいね

【大石―梨花―?―?】

残りは自分以外全員が入るのねぇ・・・w
そういえば今日の決定方法はどうなるのかな?
誰かアンケート票とか出してくれると助かるなぁ
では、また!
北条悟史(DM) ( 1回目)   15時32分  2008/7/24(木)
うー、ごめん、朝から色々忙しくて、確認だけしか出来なかった(汗


>沙都子

うーん、僕としては

【梨花・富竹・大石・(梨花Kなら)鷹野】



【鷹野・大石・園崎】

のどっちかであると考えているかな
北条悟史(DM) ( 2回目)   15時37分  2008/7/24(木)
\|梨鷹詩沙悟富
─┼──────
制|____頭_(頭首制か多数決制か)
決|______(決選投票か纏め役か)
頭|____沙_(頭首or纏め役に誰を推すか)

かなぁ。

沙都子恐らく人と思われるし
多数決も考えたけど今日はかなり高い率で3・2・1だろうから、多数決は危険極まりないように思う
北条悟史(DM) ( 3回目)   15時51分  2008/7/24(木)
んで配置の理由ね。

梨花鬼ライン
作戦とかの解説については今更不要だと思う。

今日の動向(襲撃)
監督襲撃→占い重ねによって占いを減らし、CSを増やすのが目的と考えられる。

監督襲った理由は梨花ちゃんが監督占いで票入れてたから?しかし大本の理由として『じゃあなんで監督占いで票入れたか?』

僕は発言力的に鷹野さん>監督 と見ていたし、COOLな人は残すべきではないと考えるし…んー、でも僕の心証は何か皆と逆側向いてるみたいだから、案外鬼も監督の方がCOOLと判断したのかも知れない。
北条悟史(DM) ( 4回目)   16時4分  2008/7/24(木)
悪配置

こっちだと監督を襲った理由はCS残しのため?梨花・僕・富竹さん襲うのは論外だし、園崎も同様に襲うべきではない、監督を襲えば少なくともCSにはそれほどのダメージは無さそうだし、判定を一個少なく出来るのもメリット。

こっちも今までさんざん考察やってきたし、今更解説は不要かな…。

疑問点らしい疑問点と言えば大石さん特攻の理由、これが全く解らない…。

続きます
北条悟史(DM) ( 5回目)   16時5分  2008/7/24(木)
結果的にはGJされたけど、あれ、GJされなかったら恐らく梨花ちゃんは*んでいた筈(ほんとに梨花ちゃん襲撃かどうかは確定ではない)だし、この場合って梨花ちゃんラインがちょい白っぽくなるのではあるまいか、そしてその場合に困るのは鬼側の筈。

これは園崎でも似たような物。

メリットと言えばグレー増やし?沙都子もCSに入れ易くなるしねぇ…。

でも葛西さん抜けると判断した場合のみの話、僕はむしろ葛西さんにGJされる為に特攻したんじゃないだろうか、と思う。

理由はあの時点で、葛西さんが警備外すのはかなり考え難かった事、なら抜ける前提の作戦を立てるのはどうにも納得行かない。
なのでGJ前提だろうと考える。

んであのGJでメリット有ったのって、ある意味『襲撃に狙われた梨花ちゃん』が白っぽく見える、って点だと思うんだよね…
北条悟史(DM) ( 6回目)   16時11分  2008/7/24(木)
以上の考察から、梨花ちゃん鬼側の方が理が通るように考える。


今の所は富竹さん>詩音≧鷹野さん

かな。
鷹野さんKなら悪配置の場合、魅音鬼だから鬼二人憂慮できていて危険性は低い。
鷹野さん鬼・魅音鬼・詩音Kでも同様の事が言えるので優先度は高くない。
梨花配置だとここで鷹野さんを憂慮の危険性が高い状況に放り込む必要ないんじゃないだろうか?普通に鷹野さん占って人判定出せばいいように思う。

詩音の場合だと魅音K詩音鬼の可能性が捨て切れないのでそこそこ憂慮優先度高め、ただ前述の通り行動に疑問がある。

富竹さん鬼が一番有り得そうな配置、なので富竹さん憂慮かな…今の所は
北条悟史(DM) ( 7回目)   16時13分  2008/7/24(木)
鷹野さんKなら悪配置の場合〜

この場合の悪配置とは

『鷹野・大石・園崎』

を前提としています。
他の配置ってあんまり考えられないしね…仮に別の配置でもやっぱ危険性低いですし
北条悟史(DM) ( 8回目)   16時16分  2008/7/24(木)
それと今日もしかしたら帰り遅くなるかもなので

もし、よほど万が一の場合は

富竹さん憂慮に投票した、としてくれると嬉しいです…
富竹ジロウ(DM) ( 4回目)   17時27分  2008/7/24(木)
>鷹野さん
ふむふむ。僕としては鷹野さんの方が心証よかったからねぇ。鷹野さんの方が残るのは予想外だったわけさ。だから監督と何が違っていたのか考えたかったんだよ。まあ名前順というオチもありえるからあまり深く考えるつもりはないけど。

沙都子ちゃんはねぇ。僕視点で沙都子―悟史がありえるわけだけど

大石|知|圭一|富竹|梨花|竜宮|封
沙都|富|圭一|沙都|竜宮|梨花|封
悟史|圭|沙都|富竹|竜宮|梨花|封
梨花|沙|──|──|竜宮|梨花|封

どうにも初日の援護がやる気ないねえ。一応がんばってレナ抜こうとしてる様には見えるけど。特に当事者の大石だけ逆案なのがポイント。でも一人庇えているとはいえ、ここまで初日のあまり差が無い状況で沙都子を切る必要はないと思うし、悟史―沙都子は微妙かな。
富竹ジロウ(DM) ( 5回目)   17時42分  2008/7/24(木)
>沙都子ちゃん
検死襲撃ということで魅音鬼もありえるとは思ってきてるけど、そうなると昨日のなんか「予定調和です」的なスムーズさがひっかかるしねぇ。園崎は園崎で誰かに憂慮をなすりつける気すら見えなかったし……魅音Kなら監督襲わないで梨花襲う方がCS広がるしね。

だから魅音鬼の【詩音―鷹野】(どっちかK)か……、
やっぱり【大石−梨花−】になるよねぇ。ただ【大石―梨花K―鷹野―悟史】で入江を襲う必要があるのかどうか。まあそこしか襲えなかった、というのもないわけではないだろうけどね。
かといって【大石―梨花K―悟史―沙都子】も違和感があるし。

逆に言えば、昨日のスムーズささえ考えなければ、鬼側にとって入江襲撃は魅音鬼の時に一番メリットがありそうなんだ。襲撃から見るなら園崎の方が怪しい。


続く。
富竹ジロウ(DM) ( 6回目)   17時43分  2008/7/24(木)
>沙都子ちゃん
ただ襲撃先ばかりで考えるのもどうかと思うんだよね。余裕のある鬼ほど「CSの配置ならここを襲撃するだろうし、ここにしよう」と選ぶこともよくあることだから。

もう少し考えてみたいけれど、今どこを一番疑っているかと言われれば、やっぱり【梨花K―悟史―大石―鷹野>>>>沙都子】かな。

この配置、別にSSしなくても勝てる気がするんだけど、二日目のGJなどから逆に最初からSSを狙っていたとするのなら……保険込みでランダム占いで鬼を庇ったとしてもおかしくないね。

園崎鬼は、入江襲撃から急浮上中というところだよ。
富竹ジロウ(DM) ( 7回目)   17時50分  2008/7/24(木)
>鷹野さん
そういえば、鷹野さん視点で配置はどうなるんだい?
【梨花―大石―DM―K】か【梨花K―大石―DM―DM】
あとまあ、【梨花―大石―詩音―魅音K】

これぐらいかな? 鷹野さん視点でもまだ園崎がどうなっているか不明なわけだけど……どんな感じで考えてる? 個人的には配置を絞る上で鷹野さんが非常に重要なポイントでね。今日は話題もないし、結構聞いてみたいことをずばずば聞いてるわけだけど、言いにくいなら無視してくれて構わないよ。


>詩音ちゃん
詩音ちゃん視点でも結構絞れていそうな気がするんだけど……
どの配置を疑っているか教えてくれるとありがたいね。
自分配置の否定でもいいし、話題が無いから説得合戦の方が盛り上がると思うよ。
富竹ジロウ(DM) ( 8回目)   18時4分  2008/7/24(木)
頭首……頭首なぁ……
この局面で頭首……、確かに沙都子ちゃんは白めの気がするが……

悟史―沙都子……進行的にはありそうなんだけど、票読みするとなさそうという微妙な状況なんだよね……。それさえ削ればもう沙都子頭首でいいんだけど、もうちょっと考えさせて欲しいな。

とはいえ、他にいい決め方も思いつかないわけだけどね。多数決は今日も選択肢が多いしオススメできないなあ。


【梨花―富竹】の否定理由も思いつかないし、こりゃまいったね。
まあそもそも票読みで疑われた場合は否定なんて不可能なわけなんだけどね。
富竹ジロウ(DM) ( 9回目)   18時22分  2008/7/24(木)
うーん、これは自分の価値観だから否定はいっぱい来るだろけど一応書いておこうかな。

【梨花―富竹―大石―鷹野or悟史or沙都子】

これの否定だけど……まずレナを抜く必要があるのかどうか。大石がKならまだしも鬼だったのなら、富竹庇えたし悟史人ならSGも造ってるし、レナを抜いて悪配置とやりあう必要性は? 悟史鬼なら占いなおしが面倒だし抜くだろうとは思うけどね。
僕はイマイチ覚えてないけど、仮に【レナが強敵過ぎて巫女信用勝負は分が悪い! 悪配置と戦う!】ことを鬼が選んだとしよう。そうなると、三日目、大石がGJされたタイミングでこの配置では【沙都子が人なら、沙都子に偽鬼判定】が一番ではないだろうか?

沙都子に偽鬼判定を出せば、村視点で沙都子鬼が浮上し、それを占う梨花へ大石鬼が無理に突っ込む理由にもなるのでさらに梨花の信用が上がりそうなものだ。検死二人残っているが沙都子を憂慮し、その日のうちに片方襲ってもう片方を鬼扱いしてしまえば真相なんて闇の中。
【検死―沙都子―大石―K】なんていう非常にやりやすいCSが完成するはずさ。
北条沙都子(DM) ( 4回目)   18時29分  2008/7/24(木)
夕方に顔出しですわ。

なにやらにーにーから私党首案が出ておりますわね?

多数決は無い、合議も各視点で押せるメンバーがいない。
かといって私頭首は完全な白出ないので勘弁してほしいといった所ですかしら?

皆さんがOK出されるならやりますけれど…
とりあえず説得制にして表埋めいたしますわ。
ただ、説得だと表割れしたまま裏通りそうでイヤですわね。

\|梨鷹詩沙悟富
─┼──────
制|___説頭_(頭首制か多数決制か)
決|______(決選投票か纏め役か)
頭|____沙_(頭首or纏め役に誰を推すか)

また夜に、参りますわ。
富竹ジロウ(DM) (10回目)   18時29分  2008/7/24(木)
【梨花―富竹―大石】だとわざわざ園崎を鬼サイドにしないと鬼の数が足りないなんていう変な方向へ持っていく必要がないね。沙都子に人判定が不思議すぎる。じゃあ富竹―沙都子か? いやいや、富竹―沙都子でさすがに悟史は占わないと思う。それに初日初日!って感じだしね。


まあ否定としてはこれぐらいだろう。


つまり、この否定は同時に【梨花―悟史―】の否定にもなっているわけだ。悟史―沙都子でない限り、ね。唯一この論法で援護できないのは【梨花K―悟史―沙都子―大石】だ。沙都子に偽判定を出しても意味がないから、ってこと。
警戒はすべきだが……票からは正直とんでもないほど沙都子ちゃんがドMになってるんで、難しい所だね。


となると、うーん……園崎鬼、か。
まあ、沙都子に偽判定を鬼が考え付かなかった可能性もあるからこの論法をごり押しするつもりはないけれど、【梨花―富竹―悟史or鷹野】だと沙都子に偽鬼判定が一番やりやすいはずだと断言するね。

……僕がその時の記憶がない所為で説得力ないけどさ!
北条沙都子(DM) ( 5回目)   18時36分  2008/7/24(木)
おおぅ!

宛名付け忘れテール!
沙都子4回目の途中の「多数決は無い〜」の文章は
>富竹さん
>頭首……頭首なぁ……
に対しての発言ですわ。
園崎詩音(共感) ( 2回目)   19時25分  2008/7/24(木)
はろろーん♪園崎詩音帰還しました

私への質問もあるようですし
その返事と考察もこれからぼちぼち
あげますねー
鷹野三四(検死) ( 3回目)   19時30分  2008/7/24(木)
>沙都子ちゃん
>ちなみに鷹野さん視点、梨花が必ず入るわけですがKは誰だと思いますの?DMそれとも梨花?

富竹さんの考察を見て実は魅音ちゃんがKでした〜って言う可能性もあるのよね
三日目の特攻GJは別に梨花ちゃんがKでも鬼でもあり得る作戦だと思うし
【大石ー梨花ー悟史>富竹ーK】
Kが既に憂慮されているなんて楽観視はできないけど現状では誰か特定するのは厳しいわね
逆に沙都子ちゃんはどう考えるの?

>富竹さん
鷹野さん視点でもまだ園崎がどうなっているか不明なわけだけど……どんな感じで考えてる?

そうね、正直鬼判定が出ればかなり考察するのは楽だったのよね
三四的には昨日も言ったけど魅音ちゃんがKの詩音ちゃん鬼は魅音ちゃんが初心者だったとしてもKの使い方がもったいなすぎると思ってるわ
怪しませて憂慮される戦法を取ることもあるけど初日からあの調子だからね
なので園崎は無いと信じたいのが本音ね
鷹野三四(検死) ( 4回目)   20時6分  2008/7/24(木)
自分配置の考察を少ししようかしら
【大石ー鷹野ー魅音ー詩音】Kは大石以外ね

まず初日の私の案変更がちょっと目立ちすぎじゃないかしら?
園崎と票を割りつつどこかに投票すればいい訳だし
ただ、初日二日目と綺麗すぎるぐらい票は割れてるね
そうね、後はうぬぼれじゃないけど
私の発言力なら昨日は早々と園崎憂慮じゃなくて、梨花ちゃんラインを憂慮に持って行くこともできた気がするわ
結局昨日園崎憂慮に持っていって、今日入江先生襲撃して配置を限定させて私が鬼だって言うのはもったいない気がするわね
ただ、魅音ちゃんがKで魅音ちゃんを憂慮にもっていくために園崎を憂慮に押したと言われたしょうがないわ

【大石ー梨花ー鷹野ーK】
【大石ー梨花K−鷹野ー悟史、富竹、沙都子】

この場合は今日私を占わないということは偽装対立ね
あえて襲撃予定を占ったという事にする事でラインをまだまだ沢山残せるし
正直なところ鬼にはうまくやられたなと思っているわ
ここまでラインが多く残されていた事にね
園崎詩音(共感) ( 3回目)   20時11分  2008/7/24(木)
>ジロウさん
>鬼側にとって入江襲撃は魅音鬼の時に一番メリットが
>ありそうなんだ。襲撃から見るなら園崎の方が怪しい。

単純にいえばそうですね
でも、昨日の鷹野さんは魅音憂慮よね?
まぁラインをきってきたと考えてもいいけど
魅音―詩音が【鬼―K】
だと今日の入江襲撃が無意味よね?

園崎疑いなら両鬼疑いってことになるのかな?
それに鷹野がラス鬼だからラインをきってきたと考えると
【魅音―詩音―鷹野―K】
となるのかしらね・・・
大石さんが鬼はほぼ確定だから
鬼飽和しないかしら?


>【梨花K―悟史―大石―鷹野>>>>沙都子】〜
>園崎鬼は、入江襲撃から急浮上中というところだよ

はてはて・・・梨花ライン疑ってるのに
園崎配置が急浮上?
上の否定考察も含めてどう思うか
聞きたいのです
園崎詩音(共感) ( 4回目)   20時12分  2008/7/24(木)
>ジロウさん
>詩音ちゃん視点でも結構絞れていそうな気がするんだけど……
>どの配置を疑っているか教えてくれるとありがたいね

もう、はやとちりなんだ・か・ら♪
だから鷹野さんに捨てられるのよ・・・w(ボソ
・・・
可能性としてはすべてが入るというだけで
配置を絞れてないわけではないわね
これから考察も含めて出すわね
園崎詩音(共感) ( 5回目)   20時14分  2008/7/24(木)
まず結論から

疑い配置
【大石―梨花―悟史―富竹】
【大石―梨花―悟史―鷹野】
【大石―梨花―悟史―沙都子】


まず「鷹野K否定」から

鷹野さんがKならまず今日に魅音鬼判定でしょう
私憂慮に推せますし入江襲撃で憂慮判定は独占
梨花人だとしても人判定
梨花鬼ならもちろん人判定

それにKなら現在最悪3−2−1の鉄火場
魅音鬼判定で自分憂慮されても勝ち
鷹野Kなら魅音鬼判定でしょう
入江襲撃で怪しさが上がっているのもあります

鷹野鬼だと自然と配置は確定かな

それは次に「悟史鬼」とともに考えると
そうなるということです
鷹野三四(検死) ( 5回目)   20時14分  2008/7/24(木)
>沙都子ちゃん
\|梨鷹詩沙悟富
─┼──────
制|_説_説頭_(頭首制か多数決制か)
決|_頭____(決選投票か纏め役か)
頭|_沙__沙_(頭首or纏め役に誰を推すか)

ちょっと変則的だけど
まず説得性で皆で話し合うべきね、同数でどうしても決まらないとかなったら最終的には沙都子ちゃんの判断で決めるってのがいいんじゃないかしら?
これなら最後まで纏まらないgdgdになんか起こらないし

【大石ー梨花ー鷹野ーK】
【大石ー梨花K−鷹野ー悟史、富竹、沙都子】
続きよ
これも上と同じように言えることは私が初日にそんなに目立つ必要があったかしら?ってことね
また、【大石ー梨花ー鷹野】なら今日監督襲撃するな私に鬼判定をだしてもっと対立すれば良かったんじゃない?
園崎詩音(共感) ( 6回目)   20時16分  2008/7/24(木)
「悟史鬼」考察
ポイントは2つ

・初日占い庇い
・2日目の大石さんのGJ

初日庇いはまぁそのままなのでいいでしょう

注目はこちら2日目のGJ

初日の笊で大石は鬼側濃厚
それで、葛西の梨花ちゃま固定警備案になりました
占い速度などを考えると葛西が梨花ちゃま以外を
警備してたとは考えにくい

では、鬼巫女にどうして特攻したのか?

・ラス鬼が庇えててSSにできる
・抜けたら葛西憂慮に推せる
・K巫女だった
園崎詩音(共感) ( 7回目)   20時17分  2008/7/24(木)
これに加えてさらに「富竹鬼」の場合

・GJされても富竹庇える
・特攻が通って富竹憂慮にすると
 鬼判定が出て悪配置演出のうえ
 悟史くんの憂慮がとても遠くなる
(初日笊大石、2日目笊葛西がいる
さらに占いがでなくてグレーいっぱい)

以上の理由が当てはまると思いますね

よって最も疑ってるのは
これ
【大石―梨花―悟史―富竹】
富竹ジロウ(DM) (11回目)   20時19分  2008/7/24(木)
>詩音ちゃん
昨日の園崎憂慮へのスムーズさには違和感はあると言ったつもりなんだけどな……。特に僕は昨日から悟史憂慮だったしさ。園崎にあっさり決まるのには違和感ありすぎだったよ。
このスムーズっていうのは、ようするに【両園崎―鷹野】で鷹野さんが率先して園崎を消す理由がないってことだね。ぶっちゃけると、入江が残ってると検死二択にして信用を取るという方法もあるけど、入江を襲うと意味がない。
あと【詩音―魅音―鷹野―大石】ならもちろん、入江襲撃からも魅音は鬼で、鷹野か詩音がKなんだろうね。この配置で入江を襲うということは魅音の判定を鬼と出したくなかった、しかないと思うよ。

>梨花ラインを疑ってるのに〜〜急浮上?
急浮上したところで次点ということさ。昨日は園崎両鬼をほとんど考えてなかったからね。だから急浮上という言い方をしたんだ。
ただ考えてはいるけど、まだ全然梨花配置の方を疑ってるわけだね。鷹野さんの行動が謎過ぎるし、昨日もう少し上手くやれば園崎憂慮から逃げられたはずだと思ってる。
北条沙都子(DM) ( 6回目)   20時24分  2008/7/24(木)
ただいま戻りましたわ〜

テープ読みしてまいりますわね。
富竹ジロウ(DM) (12回目)   20時25分  2008/7/24(木)
\|梨鷹詩沙悟富
─┼──────
制|_説_説頭説(頭首制か多数決制か)
決|_頭____(決選投票か纏め役か)
頭|_沙__沙沙(頭首or纏め役に誰を推すか)

頭首制がアレなので説得制を。
とはいえ、バラバラになってグダったら沙都子ちゃんに任せるけど……正直悟史―沙都子っていうのを僕は捨ててないから、あまり頭首にはしたくない感じ。
園崎詩音(共感) ( 8回目)   20時40分  2008/7/24(木)
>ジロウさん
>昨日の園崎憂慮へのスムーズさには違和感は
>あると言ったつもりなんだけどな……。

ふむふむ、急浮上というので園崎鬼を
疑っているのかなと思ってたんですが
次点ということなんですね

\|梨鷹詩沙悟富
─┼──────
制|_説説説頭説(頭首制か多数決制か)
決|_頭____(決選投票か纏め役か)
頭|_沙詩_沙沙(頭首or纏め役に誰を推すか)

説得制しかないですかね
たしかに沙都子は白っぽいといえば
そうなんですけど・・・
うーん、やはり自分推しでしょうか
でも、もう多数決で沙都子できまりっぽいですねw
北条沙都子(DM) ( 7回目)   20時53分  2008/7/24(木)
テープ読みしながら、ぽつぽつ返信していくのですわ。

気になった部分から返信していきますわ。
>にーにー
>悪配置 鷹野さんKなら〜
>鷹野さん鬼・魅音鬼・詩音Kでも〜
詩音鬼、鷹野鬼と言う考えはありませんの?

>富竹さん
>「予定調和です」的なスムーズさがひっかかるしねぇ。
確かにそうなんですわね。
昨日案が出た後、あれ?と思ったのは確かですので。
園崎鬼なら、どちらか片方は、梨花ラインに出してもおかしくないように思えたので。

>ただ襲撃先ばかりで考えるのもどうかと思うんだよね。
そうですわね、固執すると痛い目見そうなので、色々考えたいと思っていますわ。

>【沙都子が人なら、沙都子に偽鬼判定】が一番ではないだろうか?
私は鬼判定来るだろうな〜と思っていたので、梨花Kは無いように考えますわね。
偽鬼判定が無ければ
3日目 憂慮:沙都子 5-2-1
4日目 憂慮:梨花  3-2-1 梨花Kの場合人負け。
なので人=鬼>>Kで考えておりましたわ。
北条沙都子(DM) ( 8回目)   21時4分  2008/7/24(木)
>富竹さん
>票からは正直とんでもないほど沙都子ちゃんがドMになってるんで、難しい所だね。
昨日はドSで、今日はドMですの?私は、両方の属性を持っているのですね?解りますわ!

>鷹野さん
>現状では誰か特定するのは厳しいわね
>逆に沙都子ちゃんはどう考えるの?
正直誰にでも鬼、Kがあるような気がして特定できていないのですわ。

昨日は園崎を疑っておりましたが、今は園崎よりは梨花疑いですわね。
ちなみに配置は【大石−梨花−悟史−K】
を一番疑っておりますわ。

Kは魅音>鷹野>詩音で考えておりますわね。
富竹ジロウ(DM) (13回目)   21時11分  2008/7/24(木)
>沙都子ちゃん
確かに言うとおり、Kなら偽鬼判定でいいんだよね。
ただ、鬼でも偽鬼判定でいいと思うよ。

だから逆に言うならその方法を取れなかったというより、取らなかったと考えるべきなのかな。梨花鬼でも偽鬼判定で全然問題ないと思うから。
北条悟史(DM) ( 9回目)   21時12分  2008/7/24(木)
ただいま帰還。

>沙都子
>詩音鬼、鷹野鬼と言う考えはありませんの?

うん、考えた。
でもさ、別にこれって鷹野さん憂慮しなくても、詩音憂慮で良い訳だよね?

仮に園崎鬼Kとした場合、鷹野さん憂慮は負ける可能性はあるけど、詩音憂慮ならどの場合でも負けない。

よって
 詩音>鷹野

の順で憂慮を考えている、と言う訳だね
北条沙都子(DM) ( 9回目)   21時18分  2008/7/24(木)
続いて、今日の考察ぉ

園崎悪配置の場合、
昨日の憂慮案不可解
園崎鬼Kの場合、検死に鬼がいる計算になりますわ。
だとすれば、鬼憂慮の可能性があるのに、憂慮を押さないと思いましたわ?
仮に、検死以外で鬼がいるとすれば【梨花】
ただ、【大石−梨花−園崎】の場合ですが、初日レナ抜の必要がありませんのでほとんど考えておりませんわ。

で、梨花ラインの配置
【大石−梨花−悟史−K】

私視点Kに沙都子はありませんが、初日、2日目と茨の道を進まされた事になりますわ。これだとK使いが荒いですわよ。
Kに富竹さんも無い
Kなら相手巫女に占わせて何ぼですわから、自ラインに組み込もうとする理由がわかりません。
古手梨花(巫女) ( 2回目)   21時20分  2008/7/24(木)
おこんばんはなのです

>入江占いのりゆうー
簡潔に言うと直感なのです!
でもこれだけで済ませてしまうととってもアレなので
鷹野と入江で入江を選択した詳細な理由をちゃんと書きましょう。
まず発言を見ていて鷹野よりも入江の方が鬼だったらこわいのです…
とか思いターゲットロックオンですです
考察や他の人との会話等も問題なくこなしていましたしッ
入江が心証よい鬼だったら…怖いのですよという最もな想いな上での占い先選択なのです。

理由適当すぎるんじゃない!?とか突っ込まれるとボク泣いちゃう

>沙都子(2回目
検死結果隠しの襲撃から
魅ぃ鬼だろうというのはわかっているのです。
それでKに関してはボクからは詩ぃと鷹野で同等
例えば憂慮が詩ぃだとして続くなら詩ぃK、詩ぃ憂慮で終われるなら詩ぃ鬼配置
ボクからはそういう事になります。
鷹野三四(検死) ( 6回目)   21時27分  2008/7/24(木)
私配置の考察を4〜5回目にしといたし
何か質問があれば受け付けるわ

>沙都子ちゃん 7回目
>詩音鬼、鷹野鬼と言う考えはありませんの?
これって魅音ちゃんKになるわよね?
そうしたら入江先生を襲撃する必要がないわね
入江先生でも園崎鬼Kは残るけどそれ以上に梨花ちゃん鬼の方が濃く見えるはずだし
だからその配置であるとすればやはり魅音ちゃんが鬼で今日私が検視判定を偽っていることになるわね

>Kは魅音>鷹野>詩音で考えておりますわね
魅音ちゃんには悪いけど
あれがKなら正直役にたたなすぎじゃないかしら?
鬼でももう少しサポートを受けられるし
だから私はどちらかというと鬼とみて昨日は憂慮に押したわ
北条沙都子(DM) (10回目)   21時32分  2008/7/24(木)
>富竹さん
>梨花鬼でも偽鬼判定で全然問題ないと思うから。
ここで、私の一番疑っている【梨花−悟史−大石−K】配置が出てきますの。

3日目、占い:沙都子● 沙都子憂慮
4日目、検死:沙都子○ 梨花憂慮(園崎ほぼ人確定)
5日目、憂慮:悟史or富竹

で終了になりそうだから出せなかった。
と考えておりますわ。


>にーにー
>園崎鬼Kとした場合、鷹野さん憂慮は負ける可能性はあるけど、
???意味が解りませんわ。
園崎鬼K→鷹野さん憂慮はまけ=鷹野人で考えていると言うことですわよね?この配置の場合、本鬼はどこにいると考えていますの?
鷹野三四(検死) ( 7回目)   21時32分  2008/7/24(木)
>梨花ちゃん
>入江が心証よい鬼だったら…怖いのですよという最もな想いな上での占い先選択なのです

そうね、別に分からなくもないわ
だけど昨日総意で占いが決定した後も言ったと思うけど、今日は十分占い先に襲撃が来ることも考えられるから検視範囲でお願いってしたわ
特に入江先生が襲撃されることは気にしなかったかしら?

そういえば梨花ちゃん視点では今日別に私か詩音ちゃん憂慮じゃなくてもいいのね
今日この私と詩音ちゃんを除いて誰を憂慮したら一番情報がでるかしら?是非答えてね
古手梨花(巫女) ( 3回目)   21時35分  2008/7/24(木)
追記
魅ぃ鬼と思ったのは勿論
ここがKであるのなら入江襲撃の必要性がないからなのです。
ただ…他に襲撃できそうな場所が無かった、というのも考えられますが

>沙都子(7回目
沙都子に人判定なのはボクが占った見た通りの判定なので
当然なのですよ。
むしろボク鬼側という考えの場合
何故偽鬼判定で憂慮を稼ごうとしないのか?という点を考えてほしいです。

あと
>Kは魅音>鷹野>詩音
そう考える場合沙都子が今最も疑っているらしいボク側配置だと
魅ぃはKではないと言う事になると思うのです。
なので【大石−梨花−悟史−誰か】なら
ボクが鬼であるとはかぎません。人なのですけれど
北条悟史(DM) (10回目)   21時37分  2008/7/24(木)
>沙都子

間 違 え た

正しくは
『園崎両鬼とした場合、鷹野さん憂慮は〜』

つ【魅音鬼・詩音鬼・鷹野K】
鷹野三四(検死) ( 8回目)   21時37分  2008/7/24(木)
とりあえず鬼には今日私を残したことを後悔させたいわね
梨花ちゃん視点では私鬼確定なんだからもっと攻めてもいいわよ
私鬼の配置をあげてどんどん考察してくれないかしら?
古手梨花(巫女) ( 4回目)   21時43分  2008/7/24(木)
>鷹野
情報は増えないです
魅ぃ鬼であるのなら詩ぃと鷹野はずしでも明日はあるとは思いますが
ボクの観点で外す利点もないのですけどね
裏をかいた詩ぃと鷹野両方鬼で魅ぃKだったりしたら一枚上手なのでしょう
こちらの場合入江襲撃せず検死結果見せる事の方が良くは見えます
北条沙都子(DM) (11回目)   21時43分  2008/7/24(木)
>鷹野さん
>何か質問があれば受け付けるわ
現在各々の考察を咀嚼中ですわ。

>そうしたら入江先生を襲撃する必要がないわね
園崎鬼サイド、魅音Kなら、監督人判定だったでしょうしね。

逆に、梨花ライン鬼なら、監督襲撃で園崎ライン尾引き続きの憂慮を狙いつつ信頼性落としも出来るかな…と
梨花襲わないのは、梨花本鬼だからかな…と

>あれがKなら正直役にたたなすぎじゃないかしら?
不慣れだからではありませんの?

>私はどちらかというと鬼とみて昨日は憂慮に押したわ
私も鬼だと思ったので憂慮に押しましたわ。
だれも人K狙いで憂慮なんてしませんわよ。


>梨花
占い理由了解なのですわ。
>ボクからはそういう事になります。
確かに梨花視点では鬼Kは関係ないのでしたわね。
了解ですわ。
園崎詩音(共感) ( 9回目)   21時50分  2008/7/24(木)
ふーむ、特に私への質問もなさそうね・・・
とりあえず生存報告もかねて

鷹野さん&沙都子
>Kは魅音>鷹野>詩音で考えておりますわね。

>魅音ちゃんには悪いけど
>あれがKなら正直役にたたなすぎじゃないかしら?

Kは判定でわかることはないですからね
心証と行動を推し量るしかありません
私としての雑感は
魅音は私に色々、丸投げしてたのが
ちょっと気になりましたね
それを考えるとKだと思うんですけど
鷹野さんがいうとおりKなら
あまりに奔放だなとも思いますね・・・
鷹野三四(検死) ( 9回目)   21時52分  2008/7/24(木)
>梨花ちゃん
聞き方が悪かったわ
私の立場なら今日誰を憂慮に押す?って事ね
ちょっと考えてみてくれないかしら?

>沙都子ちゃん11回目
>不慣れだからではありませんの?
不慣れにしてももう少しやり方があったのじゃないかしら?
少なくとも鬼は淵で助け合えるからね
あんな風なスタンスなら合議にも入れないし、信用も全く稼げてないわね
今日のこの状況を読んでまでの芝居とはとても考えにくいわ
と私は思うけど、これについては蓋をあけるまで分からないからここらへんでいいかしら
北条沙都子(DM) (12回目)   21時59分  2008/7/24(木)
>にーにー
>つ【魅音鬼・詩音鬼・鷹野K】
いずれにせよその配置の場合、今日鷹野さん憂慮でも負けませんわよ?
えっと、確認までにですが現在一番お疑いなのは、富竹さんでしたかしら?
富竹さん(9回目)の否定考察が出ておりますがどうお思いですの?

>ねーねー
>心証と行動を推し量るしかありません
おねーちゃんぎないとだめなの。
しか印象にありませんわね。(汗

>鷹野さん
>これについては蓋をあけるまで分からないからここらへんでいいかしら
OKですわ。
古手梨花(巫女) ( 5回目)   22時2分  2008/7/24(木)
>鷹野
鷹野の立場だったら悟史か富竹しかないんじゃないですか?
でも後々のことから考えても比較的白めな位置の沙都子を襲いたいだろうし
悟史憂慮が本命なのではないかと推測しますが。
悟史憂慮沙都子襲撃で残るのがボクと富竹と詩ぃと鷹野みたいな展開を狙ってそうと思えますです。
北条沙都子(DM) (13回目)   22時4分  2008/7/24(木)
さてと、後2時間となり説得制が多そうですので
説得制に決定してもよろしいですかしら?


説得制様の票をおいておきますわ。
異論が無ければ、皆様が考える今日の憂慮者名を個人の名前の下にお書き下さい。

 ̄\|梨鷹詩沙悟富
──┼────――
憂慮|______
鷹野三四(検死) (10回目)   22時7分  2008/7/24(木)
>梨花ちゃん
答えてくれてありがとう
占いの件についても答えてくれるとうれしいわ
後、【大石ー鷹野ー魅音ー詩音】で今日までの流れを考察してくれるもっと嬉しいわ

>沙都子ちゃん
時間指定は?
随時投下ということ?
北条沙都子(DM) (14回目)   22時17分  2008/7/24(木)
>鷹野さん
>随時投下ということ?
説得性の場合。憂慮希望者を随時投下で最終的に相手を説得し説得され全体での意見を纏めると言う手法ですわね。
(対立ラインがまとまらないのは当たり前なのでそこは除外ですわ。)

>時間指定は?
締め切り時間は日没20分前
グダグダであまりにも意見が割れている場合、
私が10分前に宣言しますわ。


でよろしいですかしら?
鷹野三四(検死) (11回目)   22時23分  2008/7/24(木)
うーん
初日の票とかも見てきたけどやはり【梨花ー沙都子】はどうにも低いわね
悟史ー沙都子がかろうじてあるけど、富竹ー沙都子は考えにくいわ
初日の占いからも梨花ちゃん鬼なら状況的に悟史>富竹ね

【大石ー梨花ー悟史ーK】
が怪しいと考えるけどKが誰か真剣に分からないわね・・・
大石さんと梨花ちゃんの初日票だけで圭一くんと判断するのも危険だしね

 ̄\|梨鷹詩沙悟富
──┼────――
憂慮|_梨____

そうね、変わるかもしれないけどこれね
先に悟史くんを憂慮して梨花ちゃんの占いを出させてどちらに鬼判定をだすか(私か詩音ちゃんね)もありだと思うけど
とりあえずこれで出しておくわ
憂慮
【梨花>悟史>>>富竹>沙都子=詩音】
で考えてるわ
北条沙都子(DM) (15回目)   22時28分  2008/7/24(木)
鷹野さん以外から何のなんのアクションが無いのが怖いですわね。

沈黙を破る意味で、
憂慮:にーにーで口火を切りますわ。

 ̄\|梨鷹詩沙悟富
──┼────――
憂慮|___悟__

私が今の時点疑っているのは、前述の通り
【大石−梨花−悟史−K】の配置ですわ。
Kについては、鷹のさんや魅音さんのご指摘があったので考慮に入れておりませんわ。どちらにせよ今日は、最悪3-2-1の鉄火場、鬼当てないとまずいのですわ。

>圭一さん、知恵先生
どうか私に鬼を蹴落とす力を与えてくださいませ。

  ○ ←沙都子
 く|)へ 
  〉  ヾ○シ ←鬼
 ̄ ̄7 ヘ/
  /  ノ
  |   
 /
 |
 |
園崎詩音(共感) (10回目)   22時33分  2008/7/24(木)
 ̄\|梨鷹詩沙悟富
──┼────――
憂慮|_梨悟悟__

私視点で梨花鬼は確定
梨花ちゃまはKの可能性があるけど
悟史くんのKの可能性はほぼないかな
初日DM占いでK占いとかは
ランダム以外であるとは思えないですね

>沙都子

ドSなのは変わらないようね・・・w
北条悟史(DM) (11回目)   22時33分  2008/7/24(木)
>沙都子

ん?…あぁ、そういやそうか。

あれ??何で僕鷹野さん憂慮で負けると思ってたんだ…?


…謎だ。
古手梨花(巫女) ( 6回目)   22時34分  2008/7/24(木)
 ̄\|梨鷹詩沙悟富
──┼────――
憂慮|詩梨____

詩ぃ憂慮としておくです
古手梨花(巫女) ( 7回目)   22時35分  2008/7/24(木)
なんか凄くタイミング悪い投下の仕方ですが
ボクは気にしませんのですッ
北条沙都子(DM) (16回目)   22時41分  2008/7/24(木)
 ̄\|梨鷹詩沙悟富
──┼────――
憂慮|詩梨悟悟__

>ねーねー
>ドSなのは変わらないようね・・・w
何気に昨日も、ねーねーが魅音さんを蹴落とすのを書いたら魅音さん憂慮なのでやだやだAAに続く新呪文発動かと!

>鷹野さん
>悟史憂慮に変更する気はありません?
ねーねーの言うとおり梨花鬼の場合わずかですがKの可能性がありますわ。
北条悟史(DM) (12回目)   22時44分  2008/7/24(木)
>沙都子

富竹さんの意見って確かに最もなんだけど。
その作戦ってどうにも直截的過ぎるのではないだろうか、と思う。

レナ襲撃に関しては前にも述べた。

疑問なのは沙都子への人判定。

けど果たして梨花鬼が疑われているあの状況下で沙都子に鬼判定出して、はたしてそれは信頼されていたか?

そう考えると、僕は余り信頼されていた可能性は高くない、と考える、ひと判定を出せば梨花鬼ならば不自然であると思われるだろうし、CSも増える。

確かに不自然な点は有るけど、おかしいって程でもないと思うんだけどな…
北条沙都子(DM) (17回目)   22時50分  2008/7/24(木)
>にーにー
>僕は余り信頼されていた可能性は高くない、と考える、ひと判定を出せば梨花鬼ならば不自然であると思われるだろうし、CSも増える。
…梨花鬼の肯定考察ですの?

私がおかしいといっているのは、
【梨花K】なら、怪しまれようが勝利条件に持っていけるのに出さないからおかしいといっているだけで、
人なら真判定そのまま、鬼なら、にーにーの言うようにCS増加SGも増える、心証低下による本鬼憂慮も逃れられると思っていましてよ?

富竹さんは鬼サイドなら鬼判定出さないのはおかしいとおっしゃっていますが。
鷹野三四(検死) (12回目)   22時51分  2008/7/24(木)
>沙都子ちゃん
実は少し鷹野ー梨花?じゃね?って考えられるのが嫌で梨花ちゃん憂慮にしたわ
私にしては少し弱気だったわね

>どうか私に鬼を蹴落とす力を与えてくださいませ。
なんて鬼畜!!!
今度は実の兄まで・・・
もう今の段階からMVK(MOST VERY KITIKU)賞を差し上げるわ
北条沙都子(DM) (18回目)   22時55分  2008/7/24(木)
>鷹野さん
>実は少し鷹野ー梨花?じゃね?って考えられるのが嫌で梨花ちゃん憂慮にしたわ
信じて欲しいというのは分かりますわ。

>なんて鬼畜!!!
>今度は実の兄まで・・・
>もう今の段階からMVK(MOST VERY KITIKU)賞を差し上げるわ
いりませんわー!MVPのほうがいいのですわー
連日誰かを蹴落としている気がするのですわ(汗


>にーにー
説得制に異議がなければ、表への記載をお願いしたいのですわ。



そういえば、富竹さんが、しばらく見当たらないのですが、大丈夫ですかしら?(汗
古手梨花(巫女) ( 8回目)   22時56分  2008/7/24(木)
ここは…魅ぃに続いて今度は悟史が蹴落とされそうになっているのですね…
おにちく妹賞としてボクからも詩ぃと沙都子にMVKをあげましょう
北条悟史(DM) (13回目)   22時57分  2008/7/24(木)
あっとごめんよ

 ̄\|梨鷹詩沙悟富
──┼────――
憂慮|詩梨悟悟富_


だね
富竹ジロウ(DM) (14回目)   22時58分  2008/7/24(木)
ごめんよ、遅くなった
なんかもう案でてるみたいだね、はやっ。

ちょっと急いでテープ聞いてくるよ
富竹ジロウ(DM) (15回目)   23時1分  2008/7/24(木)
>沙都子ちゃん
3日目、占い:沙都子● 沙都子憂慮
4日目、検死:沙都子○ 梨花憂慮(園崎ほぼ人確定)
5日目、憂慮:悟史or富竹
で終了になりそうだから出せなかった。


別に疑う配置に異論はないけれど、この理由だと
四日目梨花憂慮まではわかるけど、実は今日のように片検死襲撃していれば村視点で片方の検死からしか沙都子人判定でないし、五日目は残り検死も憂慮候補だと思うよ。
富竹ジロウ(DM) (16回目)   23時4分  2008/7/24(木)
とりあえず出してから説得ということなのかな?
なら先に埋めた方がよさそうだね。

 ̄\|梨鷹詩沙悟富
──┼────――
憂慮|詩梨悟悟富悟

どうしても梨花ちゃんが鬼配置の方がしっくりくるね。
となると僕視点で
梨花―悟史―大石
梨花K―悟史―沙都子―大石
梨花K―悟史―鷹野―大石
などがかなり有力になってくるため、悟史くん憂慮だよ。
北条沙都子(DM) (19回目)   23時9分  2008/7/24(木)
>富竹さん
>ごめんよ、遅くなった
>なんかもう案でてるみたいだね、はやっ。
すみません、いるものと思って話し進めていましたわ。

>五日目は残り検死も憂慮候補だと思うよ。
検死襲撃の場合ですわね…確かにそうですわね。底は抜けておりましたわ。
検死襲撃の場合でも、今の状況ほど、選択肢があるわけではありませんからCS増え、勝率が上がるほうを選んだのだと思いますわ。
にーにー(12回目)が肯定考察(?)出してくれましたし。
古手梨花(巫女) ( 9回目)   23時12分  2008/7/24(木)
うーん…悟史憂慮の人が3人もいるのですね
詩ぃはともかくとして沙都子と富竹は考え直してほしいのです
鷹野三四(検死) (13回目)   23時13分  2008/7/24(木)
うーーん
駄目ね、発言が少ないわね私

>梨花ちゃん
なんで考えてほしいのかしら?
悟史くんは人だから〜っていう理由じゃなくて何か考察してその理由を出してほしいわ
北条沙都子(DM) (20回目)   23時21分  2008/7/24(木)
>梨花
>考え直してほしいのです
勝負は非情なのですわ、【大石−梨花−悟史】の否定考察でも良いし
【園崎−鷹野−大石】の肯定考察でも良いし、私or富竹さんが票変更をするに値する説明が欲しいですわね。
私は納得り梨花ラインよりも、園崎ラインのほうが怪しいと思えば、票変更はいたしますわよ?
富竹ジロウ(DM) (17回目)   23時23分  2008/7/24(木)
>沙都子ちゃん
ちょっと急用が出来て出かけてたんだ。ごめんよ。


そしてごめん、仕事の電話がぁ……
みんなの意見は見てるから、説得があればどんどんいってほしい。
園崎詩音(共感) (11回目)   23時24分  2008/7/24(木)
説得制なのに静かね・・・

鷹野さんには沙都子がいっているように
梨花Kはありえても悟史Kはないということを
考えて頂ければ納得してもらえるかしらね
古手梨花(巫女) (10回目)   23時27分  2008/7/24(木)
否定考察なのですか うーん…
【大石−梨花−悟史−誰かK】でボク鬼というのならKを活かせて無い様に思える今の状況は無いんじゃないかとおもうんですが…
鷹野三四(検死) (14回目)   23時28分  2008/7/24(木)
 ̄\|梨鷹詩沙悟富
──┼────――
憂慮|詩悟悟悟富悟

>詩音ちゃん
そうね、静かだわ
肝心の憂慮されるラインが静かだからね

案については元々悟史くん憂慮を考えて、弱気になって梨花ちゃんに変えたことから特に反論はないわ
北条沙都子(DM) (21回目)   23時29分  2008/7/24(木)
>ねーねー
>説得制なのに静かね・・・
対立ライン同士の中間層引き抜き駆け引きが無いからですわね。


活性化しそうなネタを
>梨花
梨花は何で私と富竹さんは説得してにーにーの説得は考えていませんの?
にーにーも、梨花視点人の富竹さん憂慮を上げておりますが?

>富竹さん
>そしてごめん、仕事の電話がぁ……
そいつぁ大変ですございますわね。リアルをお大事にですわ。

最終案への、票セットだけお願いしますわね?
北条沙都子(DM) (22回目)   23時32分  2008/7/24(木)
>梨花
>【大石−梨花−悟史−誰かK】でボク鬼というのならKを活かせて無い様に思える今の状況は無いんじゃないかとおもうんですが…
まったく想像が出来ませんわ。
具体的にKを有効活用ってどうしますの?
もう少し詳細が欲しいですわね。
北条沙都子(DM) (23回目)   23時40分  2008/7/24(木)
さて、日没まで20分

 ̄\|梨鷹詩沙悟富
──┼────――
憂慮|詩悟悟悟富悟

説得制結果として、憂慮:悟史で書き字セットお願いいたしますわ。

って言うか、にーにーはいますの?途中から姿が見えませんが?
鷹野三四(検死) (15回目)   23時46分  2008/7/24(木)
悟史くんは確かかえってこれないかもって言ってたわ
北条沙都子(DM) (24回目)   23時47分  2008/7/24(木)
…静か過ぎですわ。

新呪文の効果を確認すべく、鬼蹴落とし

  ○ ←沙都子
 く|)へ 
  〉  ヾ●シ ←鬼
 ̄ ̄7 ヘ/
  /  ノ
  |   
 /
 |
 |
園崎詩音(共感) (12回目)   23時49分  2008/7/24(木)
>沙都子
>…静か過ぎですわ。
そうねぇ・・・とっても

捏造はダ・メ・よ♪

  ○ ←沙都子
 く|)へ 
  〉  ヾ●シ ←悟史
 ̄ ̄7 ヘ/
  /  ノ
  |   
 /
 |
 |



実の兄も突き落とすなんて・・・ガクガク

つ【鬼畜】
北条沙都子(DM) (25回目)   23時49分  2008/7/24(木)
>鷹野さん
北条悟史(DM) ( 9回目)   21時12分  2008/7/24(木)
>ただいま帰還。
とあったので、てっきり帰っていているものかと思ったのですわ。
北条悟史(DM) (14回目)   23時50分  2008/7/24(木)


…只今帰宅。

何かなぁ…僕憂慮?今日たぶん鉄火場なのだし、僕憂慮だと終わるんだけど……

確かに梨花鬼側は濃厚だと思うよ、僕も、でも幾らなんでも初日に占ったDMが鬼って怪しいと思う。

僕の考察もっかい見て考え直してほしいかな…
古手梨花(巫女) (11回目)   23時51分  2008/7/24(木)
ボクと悟史以外全員悟史で揃えられているのですね…
魅ぃ鬼であるのなら明日はありますがそうでない場合
これだけ揃ってるのはとってもやばいということなのです

>っさとこ
悟史が富竹憂慮を挙げていたのは見落としていたのですよ
他の人の意見で悟史憂慮案が多く見えていたので
北条悟史(DM) (15回目)   23時51分  2008/7/24(木)
>沙都子

一回帰れたのは良いけど、またいきなり用事入って戻るに戻れなくなったんだ、ごめん
北条沙都子(DM) (26回目)   23時52分  2008/7/24(木)
>ねーねー
>実の兄も突き落とすなんて・・・ガクガク
突き落としていませんわ!蹴落としていますの!
>つ【鬼畜】
のしつけてお返しいたしますわ。
つ【鬼畜拷問凶】


思い人を突き落とすなんて・・・ガクガク

  ○ ←詩音
 く|)へ 
  〉  ヾ●シ ←悟史
 ̄ ̄7 ヘ/
  /  ノ
  |   
 /
 |
 |
鷹野三四(検死) (16回目)   23時53分  2008/7/24(木)
とりあえず憂慮はセットしたわ
変更はなし?
富竹ジロウ(DM) (18回目)   23時53分  2008/7/24(木)
ようやく電話が終わったよ……ごめんね。

一応もう決定なのかな?
じゃあちょっと説得じゃないけど聞きたいことが

>鷹野さん
梨花憂慮を最初選択していたようだけど
その理由は【梨花―悟史―大石―K】が本命だからってことでいいのかな?弱気になったと結構書いているけれど、梨花Kについてはどの程度考えていたのかな?K憂慮はアウトな状況なわけだけど。

今までの発言を見る限り、梨花鬼もかなりありえると見て動いているのは知っているから、ある程度はわかるんだけど一応聞いておきたいな。
古手梨花(巫女) (12回目)   23時54分  2008/7/24(木)
やめて…!もう悟史のHPは無いのです!

代わりにこれで!


  ○ ←鷹野
 く|)へ 
  〉  ヾ●シ ←富竹
 ̄ ̄7 ヘ/
  /  ノ
  |   
 /
 |
 |
北条沙都子(DM) (27回目)   23時55分  2008/7/24(木)
>にーにー
>今日たぶん鉄火場なのだし、僕憂慮だと終わるんだけど……
魅音さん鬼以外では、鉄火場ですわ。

>梨花
>悟史が富竹憂慮を挙げていたのは見落としていたのですよ
あるあるあるあr
富竹ジロウ(DM) (19回目)   23時56分  2008/7/24(木)
>梨花ちゃん
必死に説得しないでネタっていうのが気になるけれど、とりあえずネタで返しておこうか。

僕はドMだけど、そんなの日常茶飯事だから刺激が足りないなぁ。
北条沙都子(DM) (28回目)   23時57分  2008/7/24(木)
>にーにー
>幾らなんでも初日に占ったDMが鬼って怪しいと思う。
SG事ですの?それとも鬼として妖しいという事ですの?
園崎詩音(共感) (13回目)   23時57分  2008/7/24(木)
>沙都子
>思い人を突き落とすなんて・・・ガクガク

あら・・・私の想い人は圭ちゃんよ♪
今日だって幽体のまま私のお風呂を覗きにきたの・・・イヤン
圭ちゃんはえっちなんだからん♪

>悟史くん
おかえりなさい
遅くまでごくろうさまです
北条悟史(DM) (16回目)   23時58分  2008/7/24(木)
>沙都子

その両方にどんな違いが…。

僕としてはSGに仕立てられたと思っているのだけどね。
古手梨花(巫女) (13回目)   23時58分  2008/7/24(木)
説得しようろ頑張ったのですけど
なかなか上手く発言できなくて困ってたのですよ
富竹ジロウ(DM) (20回目)   23時59分  2008/7/24(木)
>鷹野さん
返事が無いので独り言。

梨花鬼だと明日続いても憂慮しにくいのは認めるけどね。どちらかというと梨花「鬼」を警戒するなら今日攻めるっていう考えだったのなら結構理解できるんだけど……そういう理由が見えなかったからね。気になったのさ。
北条沙都子(DM) (29回目)   23時59分  2008/7/24(木)
>ねーねー
>あら・・・私の想い人は圭ちゃんよ♪
あら、にーにー振られてしまいましたのね?
まぁそのほうが幸せだとおもいますが(ボソリ
北条沙都子(DM) (30回目)   23時59分  2008/7/24(木)
ラスコですわ!
園崎茜(司会)         6時0分  2008/7/25(金)
6名の村人達はそれぞれ“憂慮”する者の名前を紙に記し、
古手神社の賽銭箱に投じた。そしてオヤシロさまが憂慮を聞き届けて
村に平和をもたらしてくれますようにと祈りながら家路に着いた。
5日目へ進む
一覧に戻る