◆人狼のなく頃に 第1244話 『新ドラ製作者逝ってよし編』 2日目
竜宮レナ
古手梨花
入江京介
鷹野三四
大石蔵人
葛西辰由
【残り11名】
園崎魅音
園崎詩音
北条沙都子
北条悟史
前原圭一
富竹ジロウ
知恵留美子
園崎茜(司会)         23時0分  2008/7/20(日)
2日目の朝となりました。昨晩は、
入江京介が鬼隠しに遭い忽然と姿を消しました。
園崎詩音が祟り殺され遺体となって発見されました。
まだ惨劇は終わらない……。11名になった村人たちは
再び沈痛な面持ちで村の集会所に集まった。
北条沙都子(DM) ( 1回目)   23時0分  2008/7/20(日)
昨日答えそびれた質問に。

>梨花
>初日DM占い補正
被占い者としては、SGとされるのが怖いのですわ。
まして後でDMに鬼がいるとなった時、真っ先に疑われるのは初日占いの私ですわ。
可能性としてはありえる【レナK−園崎−検死】(両検死or片検死襲撃)なんて配置の場合、
もし憂慮されてしまったら人でありながら鬼と村に思われてしまいかねませんの。
後半心証勝負となった時、巫女とは言えKを犠牲に人一人憂慮できるなら悪くないと思いますわ。
富竹ジロウ(DM) ( 1回目)   23時0分  2008/7/20(日)
>大石さん
>出来ましたら個人案の提出を御願いします。
>参考にしますので
今更参考にならないけど、僕が出しただろう個人案を出しておくよ。

 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
富竹|詩|富竹|圭一|梨花|竜宮|任

・憂慮
魅音ちゃんの方が遅れて来たけど、発言数は詩音ちゃんと互角。
その上考察は詩音ちゃんの方が少ないように思えるから、魅音ちゃんが開始時に来ていれば、魅音>詩音になってると思う。
よって詩音ちゃん憂慮。

・占い
個人的には占われたレナちゃんより占った梨花ちゃんの方が白いと思う。
巫女が両鬼側でも片巫女鬼側でも巫女を占うのはCSを少なくする不利な作戦だと思う。
実際鬼巫女が相方を占った例ってかなり少ないんじゃないかな?
僕以外のDMの印象は圭一>悟史。
そして僕も占いが欲しいから、信頼度の高い梨花ちゃんにに圭一くんを占って貰って、僕を残ったレナちゃんに占って貰いたいね。

・警備
印象に大きな差が無かったので殆ど勘です。

・代行
特に撃つ必要は無いよね。
後に取っておいて欲しいです。
北条悟史(DM) ( 1回目)   23時0分  2008/7/20(日)
監督襲撃?

ちょっときな臭い感じだね。
竜宮レナ(巫女) ( 1回目)   23時0分  2008/7/20(日)
【圭一君は人】なんだよだよ

葛西さんマークヨロシクね
古手梨花(巫女) ( 1回目)   23時0分  2008/7/20(日)
みー。2日目スタートなのです。

悟史は人だったのです。残念なのですよ。
大石蔵人(警備) ( 1回目)   23時0分  2008/7/20(日)
ここでグレー検死ですか。
昨晩は竜宮さんの家を厳重に警備していましたとも。

んー……?
知恵留美子(代行) ( 1回目)   23時0分  2008/7/20(日)
ここで監督を襲撃ですか。
巫女の方と鷹野さん、判定をお願いします。
葛西辰由(警備) ( 1回目)   23時1分  2008/7/20(日)
ふえ、入江先生襲撃ですか!?
これが入江襲撃の呪いか…!
富竹ジロウ(DM) ( 2回目)   23時1分  2008/7/20(日)
初日検死襲撃ですか。w
鬼側に余裕があるのか、それとも賭けに出たのか気になるね。
葛西辰由(警備) ( 2回目)   23時1分  2008/7/20(日)
>レナさん
>葛西さんマークヨロシクね
よし来た!(シュババッ
【圭一は人判定】
前原圭一(DM) ( 1回目)   23時1分  2008/7/20(日)
見返すのが大変だなぁ・・・朝寝坊さんになっちまったぜ。

監督襲撃、ね。なるほどなるほど。

レナ→圭一○
梨花→悟史○

んでもって、鷹野さん判定プリーズ。
園崎魅音(共感) ( 1回目)   23時1分  2008/7/20(日)
1日目の記録をじっくり読んだ感じを
ちょっと発表しておくね。

>魅音(7)に答えてくれた人
どうもありがとうねー。
聞いたことも踏まえて読んでみたけど、
確かに梨花ちゃんの方が若干積極的な印象を受けるね。
割と周囲との絡みもおおいし。

>DMの印象
じっくり読んでみての心証は
沙都子≧圭一>悟史>富竹

だったかな。沙都子は他の誰よりも
考察がしっかりしてる感じ。初日占い貰ってる
んだからサボってもいいのにおじさんは感心しちゃうなぁ。
圭ちゃんとはタイプがやや違う感じだけど、
二人とも人だったらきっと頼りになるね
悟史と富竹さんでは富竹さんは離席時間もあったし
やや印象薄めに思えたかなぁ。
知恵留美子(代行) ( 2回目)   23時1分  2008/7/20(日)
そして日没後の考えをつらつらと。

よく見てみたら自分の初日考察、なんでツッコミ入ってないんでしょう。
検死に関しては占いが回るかどうかは微妙なラインだと言うに。

というかその辺葛西さんからツッコミ入ってましたね。
>葛西さん(昨日13回目)
K頭首でDM鬼占い狙い。
ただこれってどちらの巫女が鬼Kでも使えるんですよね。
レナK沙都子鬼の場合は鬼庇いも含みますが。
ですが梨花鬼の場合にメリットがないではないと。
その辺りの情報は参考にさせてもらいます。
知恵留美子(代行) ( 3回目)   23時2分  2008/7/20(日)
そして気になる発言があったので
質問しておきます。

>大石さん(昨日11回目)
>しかし、巫女両鬼だとレナ鬼、梨花Kって考える人が多いですが、
>逆に梨花鬼のレナKも有りそうなんですよね。
有るかも、ではなく有りそう、と結構疑ってそうなのはどうしてでしょう?
鷹野三四(検死) ( 1回目)   23時2分  2008/7/20(日)
監督襲撃・・・COOLそうな監督は初回襲撃と言うジンクスが(ぁ

そうそう詩音ちゃんは【人】だったわよ。
北条悟史(DM) ( 2回目)   23時2分  2008/7/20(日)
>梨花ちゃん
僕はほっとしてるけどね(苦笑
正しい判定をありがとう。
園崎魅音(共感) ( 2回目)   23時2分  2008/7/20(日)
って、監督襲撃なの?えー。
嫌な予感がしなくもないなぁ。
古手梨花(巫女) ( 2回目)   23時2分  2008/7/20(日)
昨日の発言を聞きなおした印象なのですよ。
圭一はレナ頭首押し+それ関連の考察発言はちょっと発言稼ぎに見えたのです(汗)
昨日気付いていたら、多分個人案で圭一占いか悟史占いか迷ったと思うのです。
でも、レナ鬼側の場合で圭一鬼の場合、レナ頭首はあまりおせない気がするのです。

あと、入江が襲撃されているみたいなのですが、この村で心証が高いのは沙都子と入江と知恵だったのです。
知恵はスタンスがどんな行動でもとれる風になっていて、そこは微妙なのですが、積極的質問はよかったのです。
入江は考察力が一番高い印象だったので、それで襲撃されたかもなのです。
でも、共感割れなので、検死判定関係が主な理由だと思うのです。
北条沙都子(DM) ( 2回目)   23時2分  2008/7/20(日)
初日監督襲撃ですの…?共感割れで?

しかも判定は全白ですの?…外したみたいですわね。
ごめんなさいですわ
大石蔵人(警備) ( 2回目)   23時3分  2008/7/20(日)
竜宮:沙都子○、圭一○
梨花:竜宮○、悟史○

魅音:詩音●
詩音:魅音●

入江:詩音?
鷹野:詩音○

鬼隠:入江〈1〉

ですね……

村視点で、私と葛西さんが黒くなる襲撃先ですな……
後は巫女鬼サイドの可能性も出てきましたかね……
前原圭一(DM) ( 2回目)   23時3分  2008/7/20(日)
>葛西さん
あれ、俺が葛西さんをマークするんじゃないのか(笑

俺はしっかりマークしてたぜ。レナじゃなくて梨花ちゃんを守っていただろう(ずびしぃっ!


>大石さん(昨日の18回目)
レナ頭首反対、沙都子頭首賛成って話じゃなかったっけ?
レナ人、沙都子Kなら、レナ頭首の方がいいと思うんだが。
知恵留美子(代行) ( 4回目)   23時3分  2008/7/20(日)
レナ→沙都子○圭一○
梨花→レナ○悟史○

鷹野→詩音○

こんな状況ですね。鷹野さんの判定を信じれば魅音さんが鬼。
鷹野さんが鬼Kなら(原則)魅音さん人で詩音さん鬼というところですか・
竜宮レナ(巫女) ( 2回目)   23時4分  2008/7/20(日)
監督襲撃で、鷹野さんから、人判定か

これで、魅ぃちゃん残して、魅ぃちゃん占ったら鷹野さんの鬼Kが分かるのかな〜

レナ→沙都子○、圭一○
梨花→レナ○、悟史○

園崎●

鷹野→詩音○
入江→詩音?

残りグレー
大石、葛西、富竹、知恵、鷹野
北条悟史(DM) ( 3回目)   23時4分  2008/7/20(日)
鷹野さんの判定も出たね。

詩音は人・・・ってことは魅音は鬼?

これで【詩音−鷹野】or【魅音】までは確定だね。
葛西辰由(警備) ( 3回目)   23時4分  2008/7/20(日)
>知恵先生
>ただこれってどちらの巫女が鬼Kでも使えるんですよね。
いえ、沙都子Kですと、レナに人判定ですから、両巫女鬼でない限り梨花片鬼では?
沙都子鬼頭首狙いというなら、レナKもありえますが。

そして詩音さんに人判定ですか。
これは…?
古手梨花(巫女) ( 3回目)   23時4分  2008/7/20(日)
そして、問題の検死結果が詩ぃ人なのですか(汗)
これは今日の憂慮迷うところなのですよ。

レナは圭一に人判定、圭一鬼の場合はボク占いを拒絶していた事もあり、昨日の頭首案は失敗だったという事なのです。

色々考えたいのです。
園崎魅音(共感) ( 3回目)   23時4分  2008/7/20(日)
>鷹野さん
詩音人かぁ…おじさんからは
とってもわかりやすい判定をどうもありがとう!(涙


レナ→沙都子○、圭一○
梨花→レナ○、悟史○
共感割れ
鷹野→詩音○
富竹ジロウ(DM) ( 3回目)   23時5分  2008/7/20(日)
>ALL
昨日は間に合わなかったけど、このセット完了チェックシートを使うと裏憂慮を防ぐのに役に立つよ。
時間があればどんどん使っていくといいと思う。

\|竜梨入鷹大葛魅詩沙悟圭富知
─┼─────────────
完|___________○_

警備の人とかが、憂慮だけセットして警備先を日没後に考えるなら『△』とかを書いておけばわかりやすいね。
前原圭一(DM) ( 3回目)   23時5分  2008/7/20(日)
>梨花ちゃん
ふふふ、ばれたか。何となく、占い考察するのに飽きて、違う議論をしたいなぁ、とか思ったりしてな。

・・・結局、言うことがなくなって、占い考察しちまったけど(汗
知恵留美子(代行) ( 5回目)   23時6分  2008/7/20(日)
>梨花さん
>監督の心証が高い
そうでしょうか?私としては鷹野さんが不慣れな印象で、比較的
話を聞きやすいのは監督…というレベルでしか考えてませんでしたね。
むしろ、検死の片方あたりは鬼側でもおかしくないんじゃ?
くらいに思ってたくらいで。

あと皆さんに先に質問をしておきます。

>ALL
今日魅音さん憂慮した場合、憂慮先代行はどの程度有効だと思いますか?
大石蔵人(警備) ( 3回目)   23時6分  2008/7/20(日)
>知恵先生
コインの裏表と言う奴でしてな。
巫女両鬼だとどんな奇策でも使える以上、その程度の事はしてくるだろうなと思っているだけなんですよね。
特に知恵先生が鬼サイドに含まれていた場合はですな。
鷹野三四(検死) ( 2回目)   23時6分  2008/7/20(日)
私視点は魅音ちゃん鬼が確定ね。
今日の襲撃は監督。
客観視点では私が検死判定を独占しにきたくさいわね。
私視点ではそれが狙いなのかしらと思うけれど。
北条沙都子(DM) ( 3回目)   23時7分  2008/7/20(日)
初日監督襲撃から【詩音−鷹野】という配置が思い浮かびましたけど、そう見せるための襲撃、と裏を取る事もできますわね。

ただ、警備が襲われていない(GJしていない)点から、巫女か警備、或いはその両方に鬼側がいる可能性を高く見ますわ。
【詩音−鷹野−富竹−知恵】もしくは【魅音−富竹−知恵−誰か】なんて配置なら今日ほぼ確実にある鷹野占い(富竹占い)を避けなくては終わりですもの
古手梨花(巫女) ( 4回目)   23時7分  2008/7/20(日)
>ALL
今日の憂慮は誰を考えているのですか?

ボクの今時点の考えは魅ぃ憂慮で、鷹野・富竹占いなのです。

鷹野鬼側ならKの可能性を強くみるので、富竹>鷹野寄りなのです。

魅ぃ憂慮以外を考えている人がいたら、代行使いたいという人がいたら(単独憂慮でいいと思いますですが)教えてほしいのです。
北条悟史(DM) ( 4回目)   23時7分  2008/7/20(日)
あ、そうか偶然ってこともあるけど、沙都子が鬼側ってこともあるんだよね。兄としては疑いたくないけど・・・。


【詩音−鷹野】or【魅音−沙都子?】って感じかな?

魅音が鬼の場合で沙都子が操作した場合はもっと掘り下げると・・
【魅音−沙都子−レナK】や【魅音−沙都子−レナ−梨花】って配置もあるのかな。
富竹ジロウ(DM) ( 4回目)   23時7分  2008/7/20(日)
とりあえず、頭首決めからかな。
発言は圭一>悟史だったけど、巫女の信頼度は梨花>レナだから、悟史くんに二日目は任せてみようかな。

\|竜梨鷹大葛魅沙悟圭富知
─┼───────────
制|_________頭_
頭|_________悟_
園崎魅音(共感) ( 4回目)   23時8分  2008/7/20(日)
まぁ、*ににきたようなものだからいいんだけどさー
じゃあ、おじさん視点で考察いくよー

とりあえず、確定鬼側が詩音と鷹野さん。
詩音が特攻可能なのに巫女を襲撃しなかった
ところを見ると警備か巫女に鬼側が居るんじゃないかなぁ。

鬼:レナ、梨花、鷹野、詩音
鬼:巫女、警備、鷹野、詩音

ざくっと予想するとこんなかんじ。


>ALL
今日っておじさん憂慮?
大石蔵人(警備) ( 4回目)   23時8分  2008/7/20(日)
>ALL
とりあえず、魅音さんは明日に憂慮しても問題ないと思いますので、情報を少しでも出すために他の人憂慮はどうですか?
魅音さんを憂慮しても鷹野さんの判定は鬼しかありえませんし。
前原圭一(DM) ( 4回目)   23時8分  2008/7/20(日)
鷹野さんからは、詩音人っと。
これで、知恵先生がまさかの憂慮先してて、鬼判定出したりしたら面白いが、その状況なら鷹野さんが詩音に人判定出す訳ないから考え損だな。

>富竹さん
そのシート、昨日すごく気になってたぜ。気が向いたら、使ってみるとするわ。(断言はしない
北条沙都子(DM) ( 4回目)   23時8分  2008/7/20(日)
\|竜梨鷹大葛魅沙悟圭富知
─┼───────────
制|______頭__頭_
頭|______圭__悟_

心証の高いDMにお任せしたいですわ。
私は外したようですし、以降は憂慮候補にもなる立場でしょうから
葛西辰由(警備) ( 4回目)   23時8分  2008/7/20(日)
>圭一さん
>あれ、俺が葛西さんをマークするんじゃないのか(笑
>俺はしっかりマークしてたぜ。レナじゃなくて梨花ちゃんを守っていただろう(ずびしぃっ!

バレたか!
ふふふ、バレていたなら仕方ない…
って、なんで私は圭一さんにマークされてんの?w
よくわかんねwww

レナ→沙都子○、圭一○
梨花→レナ○、悟史○
共感割れ
鷹野→詩音○

これは、鷹野―詩音VS魅音…偽装対立はないですよね流石に?
入江先生は人で良いでしょうね。
知恵留美子(代行) ( 6回目)   23時8分  2008/7/20(日)
>葛西さん(3回目)
>沙都子鬼頭首狙いというなら、レナKもありえますが。
混乱させたようですね。すいません。
「両方の巫女に使える」というのは「鬼K頭首狙い」という部分に
かかっています。沙都子さん単独Kというのはこの場合おまけですね。


ところでアンケートが出てないので。

\|竜梨鷹大葛魅沙悟圭富知
─┼───────────
制|__________頭
頭|__________圭

今日のまとめ方法をちゃっちゃ決めちゃいましょう。
先生は頭首制推しで、頭首は2日目占いの前原くんを。
竜宮レナ(巫女) ( 3回目)   23時9分  2008/7/20(日)
>梨花ちゃん
今日の憂慮は現状富竹さん。

魅ぃちゃんと、知恵先生を占うチャンスが出来て、魅ぃちゃん占うことにより、鷹野さんに間接的判定が出来るから。

警備が両方残っているから、魅ぃちゃんが鬼で突っ込んできても問題ないしね。

ここで、監督襲撃だと、鷹野さんが鬼側でもKの可能性が高い気がするんだよね。
古手梨花(巫女) ( 5回目)   23時9分  2008/7/20(日)
>圭一
圭一が人でも占いがほしくて、レナ頭首考察で発言稼ぎは充分ありえるので、深くは突っ込まないのです。
でも、あれは結構怪しいのですよ(汗)

>悟史
圭一が怪しいという結論がでた上で、悟史人判定だったので、余計に残念だったのです(汗)
悟史も余裕があるなら圭一のレナ頭首押し後の発言聞いてみるといいのです。ボクは怪しんでしまったのですよ。
大石蔵人(警備) ( 5回目)   23時10分  2008/7/20(日)
\|竜梨鷹大葛魅沙悟圭富知
─┼───────────
制|___頭__頭__頭頭
頭|___圭__圭__悟圭
葛西辰由(警備) ( 5回目)   23時10分  2008/7/20(日)
>魅音さん
>今日っておじさん憂慮?
明日も今日も変わりませんし、大石さんの言うとおりグレーを潰すのもありだと思います。
しかし、巫女鬼だった場合は、今日人憂慮してしまうと明日魅音憂慮でもそのまま対立が続いて鉄火場続行、とかありますからね。
明日以降の占いの鬼判定を期待するなら、敢えて魅音さん憂慮でもありだと思います。
安易に安全策するってのは考えてません。
園崎魅音(共感) ( 5回目)   23時11分  2008/7/20(日)
ちなみに、おじさん視点では
沙都子の心証急上昇中。
なにしろ昨日のあの状況、おじさん憂慮にしても
きっとあまり疑問に思われなかったのにわざわざ
正解の憂慮を選択する当たりきっと人だねと思わざるをえない。

あと、鷹野さんの判定がおじさんを憂慮するのと
同時に沙都子の信頼を落とそうとしている
ようにもみえるからかな
竜宮レナ(巫女) ( 4回目)   23時11分  2008/7/20(日)
2日目に占った、圭一君がいいんだよ。


\|竜梨鷹大葛魅沙悟圭富知
─┼───────────
制|頭__頭__頭__頭頭
頭|圭__圭__圭__悟圭
北条沙都子(DM) ( 5回目)   23時11分  2008/7/20(日)
>今日の憂慮

無難に行くなら、魅音さん憂慮で鷹野&富竹占い。

アグレッシブにいくなら、警備憂慮で占いは…魅音さんも範囲に含めます?
尤も、両警備がそこまで怪しいとも思えませんし、もし警備が鬼人orK人で人憂慮したら悪夢が待っているような気もしますので、今日は無難に行って明日の判定を見てみたいですわね
富竹ジロウ(DM) ( 5回目)   23時11分  2008/7/20(日)
>知恵先生
>今日魅音さん憂慮した場合、憂慮先代行はどの程度有効だと思いますか?
検死は鬼判定しか出ないんだし、憂慮先代行をするぐらいなら、代行だけしたほうがいいと思う。
もし、憂慮先代行を考えるなら、これから先は『代行を使ったかどうかは秘密』と言うようにすれば、多少は鬼側にプレッシャーをかけられるかもしれないよ。
ただし、鬼に代行を当てた場合は撃たれた本人はわかるので、情報を公開しないといけないね。
鷹野三四(検死) ( 3回目)   23時11分  2008/7/20(日)
\|竜梨鷹大葛魅沙悟圭富知
─┼───────────
制|__頭_______頭
頭|__悟_______圭

昨日梨花ちゃんが悟史君のことを
「押さえ気味でステルスしてる鬼っぽい」って言ってたのよね。
だけど白判定でてるからこうしてみたわ。
知恵留美子(代行) ( 7回目)   23時11分  2008/7/20(日)
>大石さん
返答どうもありがとうございます。
そっかー大石さん視点では先生鬼Kってのがあったんですねあははー(乾いた笑い)

>憂慮について
今のところ、魅音さんとそれ以外というところで考えてますが
鷹野さんしか検死がいない現状、他の人を憂慮しても
人なのか鬼なのか判断がつきません。
という事で魅音さん憂慮よりに考えてますね。
大石蔵人(警備) ( 6回目)   23時11分  2008/7/20(日)
>古手さん
そうですね。
現状は魅音さん以外ですね。
判りきった検死結果より、判り辛い検死結果の方が重要ですから。
今日までは人憂慮でも問題ないはずですし、情報を少しでも多く引き出せそうな憂慮先にするべきですな
北条悟史(DM) ( 5回目)   23時12分  2008/7/20(日)
>知恵先生
一応、警備にKがいた場合に憂慮先でもBJは発生するよね。
それが鬼にとって効果的かどうかはわからないけど、BJされたら判定に困るんじゃない?

鷹野さんが人でも情報攪乱のためにBJもやらないとはいえないと思う。


それと先生の立場がどちらかはっきりしていないんだし、占いは必須じゃないかと思うけど、そのあたりはどうお考えです?
前原圭一(DM) ( 5回目)   23時12分  2008/7/20(日)
>知恵先生
仮に鷹野さんが鬼側で、今日のが嘘だったとしても、明日は魅音に鬼判定を出すのは憂慮先があろうがなかろうが変わらないから、嘘が確実に暴けるという点では2回目の憂慮先の方が確かに効果は高いと思う。

ただ、結局鷹野さんとの対立って構図は出来るんだよな。
占いの回り具合(今日巫女が抜かれる可能性って低そうだから)からいって、どちらにしろそういう対立というか、どちらも鬼の可能性がしぼられてきてる状況だと、その縛りがどれだけの効果をあげるかは微妙。
むしろ、ラス鬼確認が出来ないってデメリットの方が案外大きいかもしれない。

と、ぱっと考えた感じはこう。
鷹野三四(検死) ( 4回目)   23時12分  2008/7/20(日)
\|竜梨鷹大葛魅沙悟圭富知
─┼───────────
制|頭_頭頭__頭__頭頭
頭|圭_悟圭__圭__悟圭
前原圭一(DM) ( 6回目)   23時13分  2008/7/20(日)
\|竜梨鷹大葛魅沙悟圭富知
─┼───────────
制|頭_頭頭__頭_頭頭頭
頭|圭_悟圭__圭_圭悟圭

もちろん、自薦するぜ。
葛西辰由(警備) ( 6回目)   23時13分  2008/7/20(日)
頭首は沙都子さんで良いと思うのは私だけ?
昨日はかなり鬼K疑ってましたが、鬼Kなら検死襲撃したら怪しまれるのではないかな…
沙都子鬼Kなら頭首狙いは心証稼ぎだと思ってるんで。
そもそも、検死襲撃するつもりだったら詩音人を憂慮しないような。

\|竜梨鷹大葛魅沙悟圭富知
─┼───────────
制|頭__頭頭_頭__頭頭
頭|圭__圭沙_圭__悟圭
竜宮レナ(巫女) ( 5回目)   23時13分  2008/7/20(日)
>知恵先生
憂慮先代行は必要がないかな。

これで判断されるのは鷹野さんだけ

それなら、魅ぃちゃん憂慮ならそのまま占いを鷹野さんに回すだけでいいんだよだよ。

だから、憂慮先は必要ないと思うかな。
北条悟史(DM) ( 6回目)   23時14分  2008/7/20(日)
一応、自推はしておくよ。
圭一の方が頼りになりそうって思われてるとは思ってるけどね。

\|竜梨鷹大葛魅沙悟圭富知
─┼───────────
制|頭_頭頭__頭_頭頭頭
頭|圭_悟圭__圭_悟悟圭
古手梨花(巫女) ( 6回目)   23時14分  2008/7/20(日)
>知恵
心証が高いというのはイコール人っぽいでもないのです。
実力(ここでは考察)が高いという意味でもあるのです(汗)
昨日の考察だけみれば、村人一番だった感があるのです。

>沙都子
>後半心証勝負となった時、巫女とは言えKを犠牲に人一人憂慮できるなら悪くないと思いますわ。
確かにレナは鬼側ならKなので、憂慮されても対して痛くないのです。それで人の沙都子憂慮で勝利、充分ありえる作戦なのです。
圭一を怪しんでいますですが、圭一鬼の場合は沙都子鬼または沙都子Kと思っているのです。
レナ鬼側で鬼DMがいる場合、ボクに占われるかもしれないのに庇わないことは考えにくいと思うのです。
知恵留美子(代行) ( 8回目)   23時15分  2008/7/20(日)
>富竹さん
そうですね。代行するなら憂慮先ではなく
憂慮を別の人にして、代行を魅音さんに当てる…と。

ただ残念ながら、警備の両方が生き残ってるこの状況で
固定代行は先生あまり使いたくないんですよねー。
特にK警備がいれば、超ラッキー☆みたいな?

ううん、先生視点では検死の人鬼がバッチリわかる
憂慮先代行はどこかしらで混ぜたい気分なんですが。
なかなかうまくは行きませんねえ。
園崎魅音(共感) ( 6回目)   23時15分  2008/7/20(日)
おじさんが言うのもアレだけど
おじさん以外を憂慮にするとなると富竹さんか
知恵先生憂慮になるよね?
知恵先生はキーマンになりそうだから正直
残しておきたいのでおじさん的には富竹さん憂慮に
なっちゃうんだけど。

でも鷹野さんが鬼側な時点でもう検死判定は
対して信頼性を期待できない。
残りの占い当てたい人ってもう富竹・鷹野しか
いないってのもあってグレーの判断は占いで
つけたいかもなーって思いもあるんだよねー
富竹ジロウ(DM) ( 6回目)   23時15分  2008/7/20(日)
○憂慮先代行の注意点
・人でも鬼でも代行を撃たれた本人はわかる。
・警備がKだったら警備している可能性もある。
この二つは注意しておかないと危険だね。
鬼に当てたのに秘密とかは無しだよ。
北条沙都子(DM) ( 6回目)   23時16分  2008/7/20(日)
>知恵先生
>憂慮先代行
これは個人的な理由になってしまいますけど、使用の有無のはっきりしない憂慮先代行は好きではありませんの。
また、園崎ローラーで鬼一人は必ず*んでしまいますし、この調子だと後々両*をお願いする事やラス鬼でない証明をお願いする事にもなりそうですわ。
温存したまま襲撃されたなら、それはそれで先生の人証明とも言えますわ。つまりグレーが一つ、村視点でも減りますの。
なので、あまり今日は使って欲しくないですわ。
北条悟史(DM) ( 7回目)   23時16分  2008/7/20(日)
>梨花ちゃん
>悟史も余裕があるなら圭一のレナ頭首押し後の発言聞いてみるといいのです。ボクは怪しんでしまったのですよ。

う〜んと、僕読むの苦手だから具体的にどんなところを疑ったか聞いていいかい?
古手梨花(巫女) ( 7回目)   23時16分  2008/7/20(日)
\|竜梨鷹大葛魅沙悟圭富知
─┼───────────
制|頭頭頭頭__頭頭頭頭頭
頭|圭悟悟圭__圭悟悟悟圭

みーみー。昨日発言を抑えていると言って、ごめんなのです。
ボク視点でK以下の悟史頭首に一票なのですよ。
古手梨花(巫女) ( 8回目)   23時16分  2008/7/20(日)
\|竜梨鷹大葛魅沙悟圭富知
─┼───────────
制|頭頭頭頭__頭頭頭頭頭
頭|圭悟悟圭__圭悟悟悟圭

みーみー。昨日発言を抑えていると言って、ごめんなのです。
ボク視点でK以下の悟史頭首に一票なのですよ。
園崎魅音(共感) ( 7回目)   23時16分  2008/7/20(日)
\|竜梨鷹大葛魅沙悟圭富知
─┼───────────
制|頭_頭頭_頭頭_頭頭頭
頭|圭_悟圭_沙圭_悟悟圭

ここでおじさんが空気を読まずに沙都子頭首推し!(・3・)
前原圭一(DM) ( 7回目)   23時16分  2008/7/20(日)
で、大石さんなんかが言っている、今日魅音以外憂慮について。

俺は、今のところほとんど考えてないな。
今日、検死が二人いたのなら、俺は多分グレー憂慮を選択していたと思うが、検死が一人だと、園崎はあやふやだわ、今日憂慮した人が本当に鷹野さんが言う方の側なのかが判断しづらいと思う。

鷹野さんの判定によらず、明日考えやすいのは、やっぱり魅音憂慮だと思うな。
鷹野三四(検死) ( 5回目)   23時17分  2008/7/20(日)
憂慮先代行の需要はそれなりにあると思うけれど。
デメリットも大きいかしら?
占いで判断できるからやっぱり代行はとっておきたいかなと思うのよね。
知恵留美子(代行) ( 9回目)   23時17分  2008/7/20(日)
>悟史くん
当然、明言した憂慮先代行はしませんよ。
ですがこうやってゆさぶりをかけると、K警備じゃなくて
残ってる鬼に代行を打てるチャンスも増える、と。

そして先生が目に見える形で代行を使ったなら
占いを当てるのもいいとは思いますよ。
警備の方が生き残りそうな雰囲気なので、チャンスがあるかは分かりませんが。

ですが皆さんの意見とかスタンスは聞けたので
知恵的にはポイント+1、というところでしょうか(謎
葛西辰由(警備) ( 7回目)   23時17分  2008/7/20(日)
>知恵先生
>今日魅音さん憂慮した場合、憂慮先代行はどの程度有効だと思いますか?
微妙ですね…
それで占いを潰すのは勿体無い気もしますが、
確かに警備がいると使い難いのは事実。
しかし、警備Kだったら魅音警備もありえそうです。
ただ、大石Kとかありえるのかな?どんな配置よ?とか思いますが。両巫女くらい?
富竹ジロウ(DM) ( 7回目)   23時18分  2008/7/20(日)
今のうちに投票用紙投下。

 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
__|_|__|__|__|__|_

仏亀なのに一日目のが使えるのは珍しいね。

ついでに今日の分のセット完了チェックシートもどうぞ。
\|竜梨鷹大葛魅沙悟圭富知
─┼───────────
完|___________
大石蔵人(警備) ( 7回目)   23時18分  2008/7/20(日)
憂慮先代行は今日魅音さん憂慮であれば不必要ですね。
寧ろ代行は巫女鬼に備えて取って置きたい所です。
今日の襲撃先は、巫女鬼か警備鬼の可能性を高めな襲撃先ですからね。

大石は【村の総意に従うとは限りません】
独断した場合は、理由をちゃんと述べます。
冥土にいなければですが。
また、【発言した警備先が真実とも限りません】
竜宮レナ(巫女) ( 6回目)   23時19分  2008/7/20(日)
>圭一君
グレーを占いで考えているのなら、魅ぃちゃんを占えば、鷹野さんの鬼K人分かると思うんだけれどどうかなかな?

その結果、今日たとえば富竹さんを憂慮しての結果次第でもまた縛りができると思うし。巫女との縛りも出来ると思う。

三日目でも、魅ぃちゃんは問題ないと思うんだけれど。
古手梨花(巫女) ( 9回目)   23時19分  2008/7/20(日)
>悟史
みー。レナ頭首押しから続く圭一の発言が思いっきり発言稼ぎに見えたという事なのです。
圭一人でもありえるので、ボクはそう考えたと思ってくれれば充分なのです。

>レナ
なるほどなのです。魅ぃ憂慮は明日でもいいのですか。
どうなのですかね。襲撃から魅ぃ人の可能性が高いと見たら、グレー憂慮も賛同するのですが、魅ぃ鬼濃厚なら今日憂慮してしまった方がいいと思うのです。
鷹野三四(検死) ( 6回目)   23時19分  2008/7/20(日)
私は自分のこと人だとわかるからあまり口を挟みにくい話題だけれどね。
こういうのは客観でわかりやすくなるかそうでないかだと思うの。
私個人の視点なら、

「憂慮先代行?ねーよw」なんだけどね(ぁ
葛西辰由(警備) ( 8回目)   23時19分  2008/7/20(日)
>知恵先生
>残ってる鬼に代行を打てるチャンスも増える、と。
なるほど、K警備の警備先を憂慮者にさせることで鬼を撃つ、ということでしょうか。
…そうなの?
それって、今日撃つってこと?
園崎魅音(共感) ( 8回目)   23時19分  2008/7/20(日)
>知恵先生
憂慮先代行はしなくていいんじゃない?
おじさんの判断を確実につけたいなら
今日おじさん憂慮しないで占い当てるってのがお勧めだよ。

\|竜梨鷹大葛魅沙悟圭富知
─┼───────────
制|頭頭頭頭_頭頭頭頭頭頭
頭|圭悟悟圭_沙圭悟悟悟圭
富竹ジロウ(DM) ( 8回目)   23時20分  2008/7/20(日)
>大石さん
そういうブラフ大好きです。w
そんな事言いながら堅実警備ばかりしたり、とんでもない人を警備したりしてください。w
前原圭一(DM) ( 8回目)   23時20分  2008/7/20(日)
>葛西さん
沙都子が頭首になる意味、ね。

レナー沙都子で頭首になる意味としては、
・園崎鬼残し
・鬼DM庇い

俺から見たら、後者はない。とすると、意味としては前者のみ。
正直、葛西さんの言う、心証稼ぎというのは、初日占いな以上どうしようもないと思うんだよな。
むしろ、今日監督襲撃というのは、魅音庇いをあやふやにさせるという意味も考えられる分、こっちの方が心証稼ぎのような気がするぜ。
北条沙都子(DM) ( 7回目)   23時20分  2008/7/20(日)
>梨花
圭一さん鬼の私Kって、レナさんと私Kが二人いましてよ?

【レナK−圭一−沙都子】でどちらか一人庇えれば良い、残る一人は「2DM配置で両方庇えない可能性もあるのに片方庇わないわけないじゃないか!だから巫女鬼側なら梨花の方が怪しい!」なんて言う事もできましてよ?
両方庇えない可能性とも言いますけど、二日目に検死&DM占いとなった時、どちらかと言うと鬼判定の出していない巫女にDM占いを回すでしょうし、片方庇える可能性は決して低くありませんでしてよ
北条悟史(DM) ( 8回目)   23時20分  2008/7/20(日)
>梨花ちゃん
>レナ頭首押しから続く圭一の発言が思いっきり発言稼ぎに見えたという事なのです。

あ、そういうことか。了解だよ。うん、そpれじゃ今日の夜にでも見直してみるね。
知恵留美子(代行) (10回目)   23時21分  2008/7/20(日)
\|竜梨鷹大葛魅沙悟圭富知
─┼───────────
制|頭頭頭頭頭頭頭頭頭頭頭
頭|圭悟悟圭沙沙圭悟悟悟圭

悟史5:圭一4;沙都子2

割れてますねえ。できれば悟史くんか圭一くんにまとめたが
いいような?
現在の最多得票で悟史くんでもいいと思いますが。


>魅音さん
確かどなたかが言ってましたが、配置的に黒の可能性が高くなった
警備憂慮も言い出せるのでは?魅音さん視点では。

>富竹さん
ご心配なく。人にとって一番有効なのは「嘘をつかないこと」ですからw
変に気を回して情報を隠して、ミスリードしたらそれこそ事ですから。
使用後はその結果がどうなろうとちゃんと公表しますよ。
古手梨花(巫女) (10回目)   23時21分  2008/7/20(日)
>知恵(5回目)
検死両方生き残っている場合の憂慮先代行はともかく、検死は鷹野だけなのです。
占いで判断できるので、憂慮先代行はそれ程いらないと思うのです。
あと、こういう場面で知恵が憂慮先代行した場合、知恵自身の判断がつけにくくなるというのも微妙なところなのです。
知恵鬼ならステルスされて逃げられそうなのです。
葛西辰由(警備) ( 9回目)   23時22分  2008/7/20(日)
>大石さん
>大石は【村の総意に従うとは限りません】
>独断した場合は、理由をちゃんと述べます。
横槍ですが、独断警備が理由を述べるのは普通だと思いますよ。

>レナさん
>魅ぃちゃんを占えば、鷹野さんの鬼K人分かると思うんだけれどどうかなかな?
富竹憂慮、魅音・鷹野占いですか…
まぁ魅音憂慮以外ならそれでしょうね。
しかし、富竹人巫女鬼だったらあまり良い案でもないのがネックです。
園崎魅音(共感) ( 9回目)   23時22分  2008/7/20(日)
>梨花ちゃん
>襲撃から魅ぃ人の可能性が高いと見たら、
>グレー憂慮も賛同するのですが、魅ぃ鬼濃厚なら
>今日憂慮してしまった方がいいと思うのです。

ちなみに梨花ちゃんとしては
状況はどっちにみえる?現段階で。
どっかで喋ってたらごめんねー
北条沙都子(DM) ( 8回目)   23時22分  2008/7/20(日)
>葛西さん、魅音さん
私を頭首推ししてくださるのは嬉しいですけど、全白判定な結果の初日占いDMの頭首なんて初日でオシマイですわ。
村のためにも圭一さんかにーにーにしてくださいまし
北条悟史(DM) ( 9回目)   23時22分  2008/7/20(日)
>富竹さん
さっきから魅音に占いを当てるって案が出てるけど、富竹さん的にはどう思う?

魅音を憂慮しないとなると、富竹さんには悪いけど富竹さんが真っ先に憂慮候補じゃないかと思うんだけど・・・。
竜宮レナ(巫女) ( 7回目)   23時23分  2008/7/20(日)
>梨花ちゃん
そこで、知恵先生を占う方法。
グレー憂慮だよだよ。

富竹さん憂慮なら、魅ぃちゃん、知恵先生に回せば
巫女人なら、鷹野さんまで判断がつく、3人の判断が出来るんだよ。さらに、憂慮された人の判断も、魅ぃちゃんが鬼ならつくね。

どうおもう?
(さっきから富竹さんにばっか憂慮あてて、ひどいな〜レナは)
大石蔵人(警備) ( 8回目)   23時24分  2008/7/20(日)
>葛西さん
>横槍ですが、独断警備が理由を述べるのは普通だと思いますよ。
そうですな。
普通では有りますが、宣言しておく事に有るのです〈何
知恵留美子(代行) (11回目)   23時24分  2008/7/20(日)
個人的には魅音さんを占いを当てるのは嫌ですね。
検死襲撃という事から、巫女鬼側の可能性も増えましたし。

>葛西さん
>なるほど、K警備の警備先を憂慮者にさせることで鬼を撃つ、ということでしょうか。
>…そうなの?
>それって、今日撃つってこと?

いえいえ今日に限らないでしょー?
先生が2日目からこういう積極的な発言をしておけば
いざ先生が代行を打つときに鬼側は困るでしょうねーという事です★
実際代行は打つ前に鬼に襲撃される、というのも
一つのあり方だと思いますし。

あ、当然当てる自信があれば今日でも打ちますよ?(ぇー
古手梨花(巫女) (11回目)   23時24分  2008/7/20(日)
>沙都子
沙都子、ありがとうなのです。

なるほどなのです。レナK以下なのですから、沙都子も鬼側なら鬼しかないのですよ。
そうなると、いきなり疑われるのを覚悟して、初日鬼DM占いしている事になるのですよ。
初日鬼DMをいきなり占う、みー、ありえる手ではあるのですか。
沙都子鬼なら昨日は思い切った案は出せなかった、信頼稼ぎに鬼共感を初日からきることも充分ありえますですね。
園崎魅音(共感) (10回目)   23時24分  2008/7/20(日)
>知恵先生
警備憂慮に挙げるくらいなら鷹野さん憂慮を
言い出すけどねー。確かに警備が鬼配置に
含まれている可能性は高くなったけど、

鬼:巫女、巫女、鷹野、詩音

だった場合たよりになるのは警備と知恵先生
くらいなんだからおじさんとしてはそう簡単に
憂慮に挙げたくないかなぁ

>鷹野さん
鷹野さん的には配置って
どんな感じになってくると思う?
前原圭一(DM) ( 9回目)   23時24分  2008/7/20(日)
>レナ
魅音鬼判定なら問題ないんだが、もし仮に人判定なら、明日速攻かどうかってすごい議論が出ると思うぜ?

一方だけの速攻の危惧ってのは、思いのほか安全策に流れやすくなると思う。せっかくその占った巫女からは鷹野さんが鬼側だって分かっても、確実にその巫女側が憂慮されてしまうような気がするぜ。

正しく魅音鬼なら憂慮した方がいいのは間違いないんだし、魅音人で回避しようにも結局困るのなら、ラインを作った方がいいと思うんだよな。
検死判定があまり信用できないから、今日憂慮者がどっちかというのも不安になるしな。
葛西辰由(警備) (10回目)   23時24分  2008/7/20(日)
>レナさん
>魅ぃちゃん、知恵先生に回せば巫女人なら、鷹野さんまで判断がつく、3人の判断が出来るんだよ
その場合、レナさんは魅音さんと知恵先生どちらを占いたいですか?

>沙都子さん
>村のためにも圭一さんかにーにーにしてくださいまし
分かりました、しかし多数決的に圭一さんでは?
富竹ジロウ(DM) ( 9回目)   23時25分  2008/7/20(日)
>悟史くん
>さっきから魅音に占いを当てるって案が出てるけど、富竹さん的にはどう思う?
僕の立場は置いておいて、魅音ちゃんがとても人に見えて、しかも発言がCOOLで是非残したいのなら検討する価値があるね。
でも、そうでないなら、鬼判定が出たら憂慮して二度手間だし、人判定が出ても巫女とラインができて疑わしくなるだけだから、確実に鬼を一人減らすために憂慮するのがいいね。
竜宮レナ(巫女) ( 8回目)   23時25分  2008/7/20(日)
>葛西さん
>富竹人巫女鬼だったらあまり良い案でもないのがネックです。
三日目魅ぃちゃん憂慮を確定させておけば、つづくから、問題はないと思うんだよだよ。
巫女鬼なら、魅ぃちゃん憂慮でもあまり変わらないと思うし。
知恵留美子(代行) (12回目)   23時25分  2008/7/20(日)
というか頭首を先に決めましょうw
ブラフの打ち合いなんてしててもしょうがないですし。

まず頭首を誰にするかではなく、時間の指定はどうでしょう。
昨日と同じ15分前で、集計は警備の方に任せる、と。
葛西辰由(警備) (11回目)   23時25分  2008/7/20(日)
って、多数決では悟史さんが優勢なんですか?
ではgdgd回避で悟史さん頭首で。

\|竜梨鷹大葛魅沙悟圭富知
─┼───────────
制|頭頭頭頭頭頭頭頭頭頭頭
頭|圭悟悟圭悟沙圭悟悟悟圭
葛西辰由(警備) (12回目)   23時26分  2008/7/20(日)
>レナさん
>三日目魅ぃちゃん憂慮を確定させておけば、つづくから、問題はないと思うんだよだよ。
えっ、魅音さんに人判定が出ても魅音さん憂慮に推すつもりですか?
でしたら、素直に鷹野さん占いでも良いのでは?
鷹野三四(検死) ( 7回目)   23時26分  2008/7/20(日)
そろそろ頭首を決定したほうがいいわね。
知恵先生が集計してた・・・悟史5 圭一4 沙都子2
だったかしら?
それなら悟史君頭首でいいと思うけれどどう?
園崎魅音(共感) (11回目)   23時26分  2008/7/20(日)
>沙都子
>村のためにも圭一さんかにーにーにしてくださいまし
まぁそうだねー。
とりあえずこの場を纏めるためにも
悟史推しにしておこうかな

\|竜梨鷹大葛魅沙悟圭富知
─┼───────────
制|頭頭頭頭頭頭頭頭頭頭頭
頭|圭悟悟圭沙悟圭悟悟悟圭
北条沙都子(DM) ( 9回目)   23時26分  2008/7/20(日)
>梨花
>信頼稼ぎに鬼共感を初日からきる
鷹野さんから詩音さんに○出てますわー!
判定を信用するなら初日から人共感憂慮して思いっきり怪しい動きしてましてよ!!
竜宮レナ(巫女) ( 9回目)   23時26分  2008/7/20(日)
>葛西さん
レナ視点で2人の判断がつく魅ぃちゃんがいいんだよだよ。
人、鬼で、鷹野さんの判断が確実につくからね。
北条悟史(DM) (10回目)   23時27分  2008/7/20(日)
>葛西さん
>しかし、富竹人巫女鬼だったらあまり良い案でもないのがネックです。

ええと、巫女鬼で富竹さん人の場合
憂慮を回避するわけだから魅音鬼だと仮定するね。

僕が上げた2回目の配置
【魅音−沙都子−レナK】や【魅音−沙都子−レナ−梨花】

これならちょっとまずいきもするね。
古手梨花(巫女) (12回目)   23時27分  2008/7/20(日)
>魅ぃ
検死襲撃の後の判定の出かたかたして、魅ぃ鬼寄りなのです。
両検死人で、クールに見える入江を襲撃して、詩ぃ鬼を残そうとしているように見えるのです。
ただ、最終判断は昨日の投票結果と発言、特に魅ぃ人の場合K濃厚の鷹野の発言から考えたいと思うのです。
前原圭一(DM) (10回目)   23時27分  2008/7/20(日)
補足すると、個人的に、今生きている鬼が何人いるのかっていうのを数え間違える方が怖いと俺は思っている。
迷うなら、生きている人同士の中で迷いたいという思いもあるってことだな。


で、葛西さんが悟史にいれたことだし、悔しいが、悟史頭首任せた。
富竹ジロウ(DM) (10回目)   23時27分  2008/7/20(日)
>知恵先生
>ご心配なく。人にとって一番有効なのは「嘘をつかないこと」ですからw
嘘をつくのとは少し違って、人だった場合は使ったかどうかを『秘密にする』という選択肢があるんですよ。
これだと外してしまった場合でも鬼には判断ができないで、代行のプレッシャーをかけ続ける事ができます。
ただ、代行を使おうとして使えないと面倒な事になるので、ある程度他の人の了解を貰ってから『秘密にする』ようにするのがいいですね。
知恵留美子(代行) (13回目)   23時27分  2008/7/20(日)
虫がっ、虫がキーボードにっ!(何

\|竜梨鷹大葛魅沙悟圭富知
─┼───────────
制|頭頭頭頭頭頭頭頭頭頭頭
頭|圭悟悟圭悟悟圭悟悟悟圭

これで決まりましたね。悟史さん頭首をお願いします。
あと先生が勝手に決めた時間とかの案も、宣言をお願いしますよ。
古手梨花(巫女) (13回目)   23時27分  2008/7/20(日)
>沙都子
だから沙都子が信頼稼ぎしていないので、ラス鬼なら妙かなと思ったのです。
沙都子生き延び重視のはずなのです。
竜宮レナ(巫女) (10回目)   23時28分  2008/7/20(日)
>葛西さん
村視点で、確実につづくから三日目に憂慮押すつもり。
問題なのは、監督を躊躇なく襲撃しているから、Kの可能性も高いと思っているんだよ。
北条悟史(DM) (11回目)   23時28分  2008/7/20(日)
え、僕頭主!?

あ、うんと、よろしく(照

それじゃあ、個人案はできるだけ早く出してほしいかな。

最悪10分前で。


まとめは誰かお願いします。

頭主案は8分前にはだすよ。
富竹ジロウ(DM) (11回目)   23時28分  2008/7/20(日)
>ALL
投票時間どうするの?早くしないと時間なくなるよ!

 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
__|_|__|__|__|__|_

\|竜梨鷹大葛魅沙悟圭富知
─┼───────────
完|___________
大石蔵人(警備) ( 9回目)   23時29分  2008/7/20(日)
今日の占い先は……
基本的に【富竹ー鷹野ー知恵】の3人ですね。
警備と割れた園崎には占いなんて要らないんですよ(ぇー
この3人に鬼判定が出なければほぼ巫女鬼K確定しますしね……
北条沙都子(DM) (10回目)   23時29分  2008/7/20(日)
>梨花
ああ、そういう事ですの。
勘違いごめんなさいですわ。
コインの裏表で、信頼稼ぎしていないから沙都子ラス鬼はおかしいと思わせるための作戦だとも言えますけど、そこは私を信用していただくしかありませんわね
鷹野三四(検死) ( 8回目)   23時29分  2008/7/20(日)
 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
鷹野|魅|富竹|鷹野|竜宮|梨花|任

理由後述よ
富竹ジロウ(DM) (12回目)   23時30分  2008/7/20(日)
 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
富竹|魅|富竹|鷹野|竜宮|梨花|任

・憂慮
鬼を一人減らすためだね。
鷹野さんは占いで判断したい。

・占い
昨日と同じく、信頼度の高い巫女を僕以外に当てて残りを僕に。

・警備
警備は巫女が守られたので変えていません。

・代行
代行は任意で。
園崎魅音(共感) (12回目)   23時31分  2008/7/20(日)
 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
魅音|富|鷹野|任意|竜宮|梨花|任

理由はあとでいうよー
葛西辰由(警備) (13回目)   23時31分  2008/7/20(日)
>レナさん
>レナ視点で2人の判断がつく魅ぃちゃんがいいんだよだよ。
>人、鬼で、鷹野さんの判断が確実につくからね。
そうですね、魅音さん鬼の場合魅音さん憂慮すれば安全ですし。
魅音人でも鬼憂慮できてるから鷹野Kでも憂慮推しできます。
レナさん視点ではそれがベストかな?
前原圭一(DM) (11回目)   23時31分  2008/7/20(日)
 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
圭一|魅|鷹野|富竹|竜宮|梨花|任

理由後述だ。
竜宮レナ(巫女) (11回目)   23時31分  2008/7/20(日)
 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
竜宮|富|魅音|知恵|竜宮|梨花|任

【憂慮】富竹
グレーの判断を進めるんだよ
現状は鬼っぽいとか関係ないです(ごめんね富竹さん

【占い】レナ→魅音、梨花→知恵
魅ぃちゃん占って、魅ぃちゃん、鷹野さんの判断をつけたいかなかな。

【警備】大石→レナ、葛西→梨花
抜かれていない以上、そのままだよ

【代行】任意
任せるよ。
大石蔵人(警備) (10回目)   23時32分  2008/7/20(日)
 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
大石|富|知恵|鷹野|梨花|竜宮|任

【憂慮】
グレー潰しのために富竹さんで
魅音さんは明日で間に合うと思いますし、魅音さんが鬼なら無理心中を狙いたいので(ぇ

【占い】
魅音さんに占いはいらないと思いますので、この二人に。

【警備】
あえて昨日とは逆に
理由は秘密

【代行】
理由がしっかりしていれば使用してください
鷹野三四(検死) ( 9回目)   23時32分  2008/7/20(日)
【憂慮】
私視点では確定だから動かないわ

【占い】
富竹憂慮富竹憂慮と楽しそうだったからレナちゃんにジロウさんを占ってもらおうかしらw
梨花ちゃんには私を占ってもらうのがいいかしらね。

【警備】
昨日と同じで特に問題はないと思うわ
・・・めんどくさいわけじゃないのよ?

【代行】
なるべくなら憂慮先代行はしてほしくないけど
知恵先生に任せるわ
知恵留美子(代行) (14回目)   23時32分  2008/7/20(日)
 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
知恵|魅|鷹野|富竹|梨花|竜鷹|闇

憂慮:魅音

ちょっと引っかかるのが警備を憂慮しないという発言。
魅音さん憂慮にデメリットが少ないのとあわせて
魅音さん憂慮にしたいと思います。

占い レナ→鷹野 梨花→富竹

順当にグレー潰し…という所なんですが
振り分けはちょっと勘が入ってたりします。
今の時点ではうまく説明できなさそうなので保留で。

警備 大石→梨花 葛西→レナ・鷹野
印象に残ってるのが葛西さんの方なので範囲をお任せで。

代行:闇テン
ふふふテンパってますよー高いですよー(何
古手梨花(巫女) (14回目)   23時32分  2008/7/20(日)
 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
梨花|魅|鷹野|富竹|竜宮|梨花|任

理由後述なのです。

昨日の投票結果を見て、魅ぃ鬼寄りと見た結論だと思ってほしいのです。
北条沙都子(DM) (11回目)   23時32分  2008/7/20(日)
 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
沙都|魅|鷹野|富竹|竜宮|梨花|任

理由もう少し待ってくださいまし
富竹ジロウ(DM) (13回目)   23時32分  2008/7/20(日)
頭首案が出たらこれどうぞ。

\|竜梨鷹大葛魅沙悟圭富知
─┼───────────
完|___________

万が一僕が憂慮されても最終日まで使ってね!
ジローとの約束だよ!
北条悟史(DM) (12回目)   23時33分  2008/7/20(日)
>魅音

梨花ちゃんの占い先が任意なのはちょっと気になるなぁ。

そこの理由は知りたい。
竜宮レナ(巫女) (12回目)   23時33分  2008/7/20(日)
>魅ぃちゃん
レナの鷹野さん占いの理由に期待だよ。
そのまま当てるとレナ始点で、K人分からないと思うから。
魅ぃちゃんに当てれば、鷹野さんの鬼側、人が分かるのに。
園崎魅音(共感) (13回目)   23時33分  2008/7/20(日)
>憂慮
鷹野さん憂慮は通らなそうだしね。
富竹さんには悪いけどグレーの中で
って言ったらこうなるかなと思うよ

>占い
鷹野さんKもあるから占うのも
どうかなとは思うんだけど他にあてるとこも
ないしね。まぁおじさん占ってくれる
ってんなら歓迎なんだけどさ。

>警備
昨日と同じ

>代行
任意
大石蔵人(警備) (11回目)   23時34分  2008/7/20(日)
 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
鷹野|魅|富竹|鷹野|竜宮|梨花|任
富竹|魅|富竹|鷹野|竜宮|梨花|任
魅音|富|鷹野|任意|竜宮|梨花|任
圭一|魅|鷹野|富竹|竜宮|梨花|任
竜宮|富|魅音|知恵|竜宮|梨花|任
大石|富|知恵|鷹野|梨花|竜宮|任
知恵|魅|鷹野|富竹|梨花|竜鷹|闇
梨花|魅|鷹野|富竹|竜宮|梨花|任
沙都|魅|鷹野|富竹|竜宮|梨花|任
北条沙都子(DM) (12回目)   23時34分  2008/7/20(日)
富竹さん憂慮の話が結構出てましたわね。(今更と言わないでくださいまし)
魅音さん憂慮しないのでしたら、知恵先生は後々代行が必要となる場面が来そうですし、消去法的に富竹さん憂慮となりますわね。

昨日出した自分の案を信じて富竹さん憂慮も考えましたけど、村視点で鬼に一人確実に*んでいただくために。
ただ、個人的に魅音さんは人っぽく見てますわ(心証上がったと言われたせいかもしれませんけど)

警備は抜かれてませんから、昨日のままで。

占いですけど、レナさんが今日ちょっと富竹さん憂慮&魅音さん占いで目立っていますので、敢えてその二つの希望を避けて。
梨花はグレー潰しお願いしますわ。
葛西辰由(警備) (14回目)   23時35分  2008/7/20(日)
 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
葛西|魅|富竹|鷹野|竜宮|梨花|任

な、なやむー!でもこれで…
知恵留美子(代行) (15回目)   23時35分  2008/7/20(日)
そして個人案を出した段階で気付きました。
先生、昨日代行使ったか宣言してなかったじゃないですか!

ももももちろん代行は使用してませんよ?(目そらし

すいません明日はちゃんと検死判定出た後にしますorz
前原圭一(DM) (12回目)   23時36分  2008/7/20(日)
って、10分前だったのね。フライングしちまったぜ(汗

>憂慮
魅音だな。レナへの発言、もう一つ補足し損ねた。
どの道、鷹野さんの判定があってたところで、鷹野さんが人か鬼側かは分からないんだよな。詩音が人なら、鷹野さんが鬼側でも人判定は出すと思う。普通は。
分かるのは間違ってたときだけだとすると、やっぱりここは魅音を憂慮して、鬼の数を間違わないようにしてからじっくり攻めたい。
正直今、巫女が怪しく見えてきてるのもある。

>占い
あえて、レナに鷹野さんを当ててみた。すまん、よくわからない(汗
が、とりあえずレナが鷹野さんを占いたくないように見えたことからだな。それ以外にはない。

>警備
一応、昨日のそのままで。

>代行
お任せ。憂慮先、効果ないことはない。が、俺が朝言ったようなデメリットは確かにある。
メリットをどれくらいと踏むかは知恵先生の判断になっちまうな。
富竹ジロウ(DM) (14回目)   23時36分  2008/7/20(日)
>知恵先生
>すいません明日はちゃんと検死判定出た後にしますorz
そこは憂慮先代行して人だったら秘密にしますって言っておくとベターかも。w
古手梨花(巫女) (15回目)   23時36分  2008/7/20(日)
頭首制の個人案はそこまで票に影響しないものとはいえ、共感憂慮票は結構影響する印象なのです。

だからあえて切り捨てる作戦以外は鬼側は鬼共感に憂慮票をいれにくいものだと思っているのです。
昨日の投票結果を見るに、全体的に鬼側は詩ぃの発言力が高くなさそうとみて、詩ぃ憂慮にあわせてきたように思えたのです。
襲撃された入江は魅ぃ憂慮はのぞくのです。

という事で、魅ぃ鬼で今日の襲撃は詩ぃ人を確定させないためとみたのです。
園崎魅音(共感) (14回目)   23時37分  2008/7/20(日)
>鷹野さん占い
仮におじさん占って人が出ても
鷹野さんは占いで鬼Kの判断をしたいもんじゃないの?
そう考えるとどうせ占うことになるかなぁと
思ってたんだけど奇数ならそうでもない?

梨花ちゃんの占いが任意なのは、
おじさん占いの期待をちょっぴりこめて。
おじさん占いが希望だけど、知恵先生や
沙都子を占ってみるのも有用だと思うし
北条沙都子(DM) (13回目)   23時37分  2008/7/20(日)
代行の理由忘れてましたわ。
今日は任意とさせていただきますの。
憂慮先代行はあまり好きではありませんけど、先生がしっかりと理由を説明してくださるなら何処に撃っても構いませんわ。
あくまで【しっかりとした理由がある】ならですけど。
代行の重要度は上がってますから、知恵先生に期待してますわ
北条悟史(DM) (13回目)   23時37分  2008/7/20(日)
とりあえず頭主案はこんな感じ。


 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
悟史|富|鷹野|魅音|竜宮|梨花|任

理由はいまから書くね。
大石蔵人(警備) (12回目)   23時37分  2008/7/20(日)
>知恵先生
ドンマイ。
警備は朝警備先を言わないと疑われる可能性もあるので気をつけているのですが……
代行は検死の後と言う制約がありますので忘れがちなんですよね(汗
前原圭一(DM) (13回目)   23時38分  2008/7/20(日)
>レナ
俺の12回目の憂慮の方の理由もふまえて、魅音が99%に近いくらい人に見えてると思っていいのか?
魅音が鬼だったとしたら、占うことに意味はほとんどないと思うんだが。
富竹ジロウ(DM) (15回目)   23時38分  2008/7/20(日)
\|竜梨鷹大葛魅沙悟圭富知
─┼───────────
完|___________

頭首案まだだけど、セット完了表の準備を。
大石蔵人(警備) (13回目)   23時38分  2008/7/20(日)
>悟史さん
ふむ、理由を待ちます。
古手梨花(巫女) (16回目)   23時38分  2008/7/20(日)
15回目の発言の理由で魅ぃ憂慮なのです。

そして、占いは魅ぃ鬼の可能性を強くみて、独断沙都子をしないなら確実にグレーDMの富竹を占っておきたいのです。
魅ぃ鬼なら鷹野鬼はちょっと考えにくいのです。
ただ、富竹なら警備削って、巫女抜きの可能性を作ってもよかったと感じているので、難しいところなのです。
レナ鬼側の可能性がまだ読みきれていないのです。
竜宮レナ(巫女) (13回目)   23時38分  2008/7/20(日)
>悟史君
うわ、アグレッシブーなんだよ
誰も出していない案なんだよ

理由おねがいね。
園崎魅音(共感) (15回目)   23時38分  2008/7/20(日)
>知恵先生
もう見てるかもだけど、
一応理由としては魅音(10)を参考にしてね
富竹ジロウ(DM) (16回目)   23時38分  2008/7/20(日)
>悟史くん
ノーーーーー!

僕憂慮ですか。orz
古手梨花(巫女) (17回目)   23時38分  2008/7/20(日)
みぃ(汗)
知恵留美子(代行) (16回目)   23時38分  2008/7/20(日)
>富竹さん
せっかく憂慮先代行しようとしてるのに返り討ちにあったらどうしてくれるんですか!

あ。

い、いまのノーカンで!

冗談はさて置き、日没後にゆっくり代行の使いどころは考えたいと思ってますよ。
北条沙都子(DM) (14回目)   23時39分  2008/7/20(日)
>にーにー
富竹さん憂慮ですの?理由待ちですわ。
セットはそれからですの
古手梨花(巫女) (18回目)   23時39分  2008/7/20(日)
富竹憂慮はともかく魅ぃ占いなのですか。

理由よろしくなのです。鬼側なら確実に鬼判定はでると思いますですが。
葛西辰由(警備) (15回目)   23時39分  2008/7/20(日)
頭首案なんというアグレッシブwww
これは理由待ちせざるをえない!
大石蔵人(警備) (14回目)   23時39分  2008/7/20(日)
>レナさん
ふむ、確かにアグレッシブだとは思いますが、魅音さんを占うのなら……
古手さんの方が良いと言う気がするのは私も同感ですな〈何
鷹野三四(検死) (10回目)   23時40分  2008/7/20(日)
>悟史君
あ、新しいわね・・・斬新、素敵よ(ぁ
本当は魅音ちゃん憂慮がおすすめなんだけどね。
古手梨花(巫女) (19回目)   23時40分  2008/7/20(日)
ちなみにグレー憂慮は魅ぃ人可能性を強くみるならありなのです。

魅ぃ鬼を疑っているボクはのらないだけなのです。

でも、魅ぃ占いは意外すぎなのです(汗)
葛西辰由(警備) (16回目)   23時40分  2008/7/20(日)
てか、知恵放置ですか。
分からなくもないけどマジ斬新だなぁw
園崎魅音(共感) (16回目)   23時40分  2008/7/20(日)
>悟史
あるぇー?(・3・)
今日は間違いなく*んだと思ってたよ。
ありがとう!

理由は待つよ
富竹ジロウ(DM) (17回目)   23時41分  2008/7/20(日)
>悟史くん
憂慮単体ならともかくその占いまでするのは効率が悪いですよ。

せめてどちらか片方と知恵先生にしないと。
北条悟史(DM) (14回目)   23時41分  2008/7/20(日)
憂慮&占い
富竹さんには悪いけど、ここは鷹野さんの判定をキッチリみたいと思った。
で、魅音を占いに持ってきて、さらにレナに占ってもらえば縛りがはっきりするんじゃないかと。

警備
抜かれがないなら変える必要ないよね。

代行
占いは当てませんでしたが、任意です。
前原圭一(DM) (14回目)   23時41分  2008/7/20(日)
>悟史
富竹さん憂慮で魅音占い、ね。
レナが驚いてるものの、むしろ、富竹さん憂慮で鷹野さん占いが抜けてた方が不思議と言えば不思議かも。独断なら分かるけど、総意としてはこんなもんかな、とも。

悟史は魅音がすごく人に見えたってことでいいのか?

>知恵先生
ナイスブラフb
古手梨花(巫女) (20回目)   23時41分  2008/7/20(日)
>悟史
その案に対しては突っ込みは難しいのです。

とりあえず、理由を早くお願いするのです。

独断は…これで独断できるものなのですかね(汗)
知恵留美子(代行) (17回目)   23時41分  2008/7/20(日)
>魅音さん
ちょうどそこを見て、の発言ですよ。
魅音さんの挙げた配置で、両巫女鬼の場合に対抗できるという事ですが
裏を返せば、「両巫女鬼でもない限り警備鬼Kの可能性が高い」んですよ。
その辺が先生的に納得行かなかった訳でして。

>悟史さん
うーんちょっと理由を聞かない事にはセットが難しいような?
仮セットはしましたが。
竜宮レナ(巫女) (14回目)   23時41分  2008/7/20(日)
>圭一君
鬼側でも詩ぃちゃんが人なら、人判定出すかー
これは、信頼を取るためにKがしてきたという考えなのかな?

ちなみに、魅ぃちゃんが99%人だと思うはちがうよ。
問題になる検死の判断を、つけたかった。
これに尽きるんだよ。

検死の人Kor鬼よりは、人orK鬼の判断の方が有用だからね。
富竹ジロウ(DM) (18回目)   23時42分  2008/7/20(日)
\|竜梨鷹大葛魅沙悟圭富知
─┼───────────
完|_________×_

僕はセットできないので、×。
誰かこれを受け継いでください・・・・。
北条沙都子(DM) (15回目)   23時42分  2008/7/20(日)
>にーにー
富竹さん憂慮、鷹野&知恵占い、明日魅音さん憂慮、とかならわかりますけど…。

一応、憂慮セットしましたわ。
ちょっと納得いってない部分もありますけど
古手梨花(巫女) (21回目)   23時42分  2008/7/20(日)
知恵は鬼側なら勝手に代行撃つので、放置でいいのです(何)
葛西辰由(警備) (17回目)   23時43分  2008/7/20(日)
そういえば、
>知恵先生
>印象に残ってるのが葛西さんの方なので範囲をお任せで。
敢えて警備逆転させたのには何か意味が?
古手梨花(巫女) (22回目)   23時43分  2008/7/20(日)
占い優先順位は低いという意味なのです > 知恵放置
知恵留美子(代行) (18回目)   23時43分  2008/7/20(日)
>悟史さん
方々からツッコミ入ってる状況であれですが。
占いと憂慮、それぞれ予想してる判定をお願いします。
それ如何によって考えが変わりますので。

今日中に間に合わなくても、できればお願いします。
大石蔵人(警備) (15回目)   23時43分  2008/7/20(日)
\|竜梨鷹大葛魅沙悟圭富知
─┼───────────
完|___○_____×_

憂慮はセットしました。
警備はこれからセットします。
鷹野三四(検死) (11回目)   23時43分  2008/7/20(日)
\|竜梨鷹大葛魅沙悟圭富知
─┼───────────
完|__○______×_

あなたの意思は受け継いだわジロウさん!
竜宮レナ(巫女) (15回目)   23時43分  2008/7/20(日)
>圭一君
鷹野さんは、魅ぃちゃんで判断がつくからいいやと思っていたんだよ。
むしろ、三日目にグレーの知恵先生を残したくなかったんだよだよ。
だから、残すなら知恵先生に占いを当てたかったんだよ。
北条悟史(DM) (15回目)   23時43分  2008/7/20(日)
>圭一
完全に人・・・とは言いがたいね。もちろん人なら心強いんだけど、鬼ならかなり脅威になる人物だと思ってる。

だから、自分を占ってくれて信用できる梨花ちゃんに割り振ったんbんだよ。
古手梨花(巫女) (23回目)   23時43分  2008/7/20(日)
独断は一応考えるのです。あくまで一応なのです(汗)
知恵留美子(代行) (19回目)   23時44分  2008/7/20(日)
>葛西さん
>範囲警備&逆転
今のところ、巫女はレナ>梨花で人で見てます。
なんで範囲を任せるのは人警備と思ってる方が鬼のプレッシャーになるかな、と。
富竹ジロウ(DM) (19回目)   23時44分  2008/7/20(日)
僕がそんなに疑わしいのなら別だけど、鷹野さんの判定を見たければ占えばいいのに・・・。
知恵留美子(代行) (20回目)   23時44分  2008/7/20(日)
\|竜梨鷹大葛魅沙悟圭富知
─┼───────────
完|__○______×○
完了ですよー
古手梨花(巫女) (24回目)   23時44分  2008/7/20(日)
やっぱり、独断はありえない気がしますですね(汗)
古手梨花(巫女) (25回目)   23時44分  2008/7/20(日)
\|竜梨鷹大葛魅沙悟圭富知
─┼───────────
完|_○○______×○
古手梨花(巫女) (26回目)   23時44分  2008/7/20(日)
憂慮のみ完了なのです
前原圭一(DM) (15回目)   23時44分  2008/7/20(日)
>レナ
俺は鷹野さんが鬼でもある、と思う。
レナのように、鷹野さんが鬼側なら嘘をつくはずだという人自体は出てくると思うし、それに、嘘をついて鬼判定を出しても魅音はそこまで生き残れる訳じゃないしな。
富竹ジロウ(DM) (20回目)   23時44分  2008/7/20(日)
\|竜梨鷹大葛魅沙悟圭富知
─┼───────────
完|_○○______×○
北条沙都子(DM) (16回目)   23時44分  2008/7/20(日)
\|竜梨鷹大葛魅沙悟圭富知
─┼───────────
完|_○○___○__×○
園崎茜(司会)         0時0分  2008/7/21(月)
11名の村人達はそれぞれ“憂慮”する者の名前を紙に記し、
古手神社の賽銭箱に投じた。そしてオヤシロさまが憂慮を聞き届けて
村に平和をもたらしてくれますようにと祈りながら家路に着いた。
3日目へ進む
一覧に戻る