◆人狼のなく頃に 第1252話 『神殺し編』 5日目
竜宮レナ
古手梨花
入江京介
鷹野三四
大石蔵人
葛西辰由
【残り5名】
園崎魅音
園崎詩音
北条沙都子
北条悟史
前原圭一
富竹ジロウ
知恵留美子
園崎茜(司会)         6時0分  2008/8/13(水)
5日目の朝となりました。昨晩は、
竜宮レナが祟り殺され遺体となって発見されました。
富竹ジロウが鬼隠しに遭い忽然と姿を消しました。
まだ惨劇は終わらない……。5名になった村人たちは
再び沈痛な面持ちで村の集会所に集まった。
前原圭一(DM) ( 1回目)   6時46分  2008/8/13(水)
おはよー。すごく予想通りな展開だね…(´・ω・)

富竹おじさんから
【シオンオニ シオンイイオンナ オニガフチ バンザイ】
ってやたらカクカクした字で書かれたDMが届いたよ。
元に戻ったと思ったのに…今度は鬼に改造されちゃったのかな…

↓昨日はじかれたの。

>三四お姉さん
>そして鷹野は考えるのをやめた。
考えるのはやめちゃダメなの。冥土にいる人たちの代わりに戦えるのはおれたちだけだもん。考えるのをやめないのがおれたちの戦いだよ。
(´・ω・)ネタだって分かってるけどマジレスしちゃうかっこ悪いおれ。

>レナお姉ちゃん
>「お姉ちゃんの思いではネギ味噌味でした」
おいしかったよ。ぜんぜんかっこ悪くないよ。
前原圭一(DM) ( 2回目)   6時51分  2008/8/13(水)
>三四お姉さん
>昨日の【レナー詩音ー葛西ーDM】について

(´・ω・)つ【作文用紙】
おれが作戦たてるならこんな感じにするかな。

【初日】
初日占い:巫女K→人警備○、人巫女→人DM1○
占い:巫女K→DM、人巫女→人DM2
警備:鬼警備→人巫女、人警備→K巫女
襲撃:人巫女

【2日目】
占い結果:巫女K→DM○、人巫女→人DM2×
占い:巫女K→灰DM
警備:鬼警備→人警備、人警備→K巫女
襲撃:人警備

鬼DMは2日目占いもらってもいいけど、わざと占い避けして、3日目か4日目に占いもらう方がいいかも。
4日目はグレー憂慮に持ち込ませたあと5日目最後の灰に偽鬼。
【共感―警備―灰―K】と【共感―警備―2日目占いDM―K巫女】がCSかな。ちょっぴり時間のかかるかもしれない作戦だね。

あとは人DMをSGにして巫女対決に持ち込むか、検死か人共感占い検死襲撃で超悪配置または巫女鬼ラス鬼なし配置CSにするとかかなぁ。

作戦考えるのはおれも得意じゃないし、夜なべして考えてもこんなかんじ(´・ω・)
前原圭一(DM) ( 3回目)   6時53分  2008/8/13(水)
>三四お姉さん
もいっこ。

>心象的には
>沙都子≧入江>圭一

これってどうしてか聞いてもいい?

あと、おれの出した心証スケールの理由は気にならなかった?
…ほんと言うと誰がどういう風に食いつくか見たかったから出したのに誰も聞いてきてくれなくて(´・ω・`)ショボン
おれのタイミングのはかり方が下手なだけだね、うん(´・ω・)
入江京介(検死) ( 1回目)   7時6分  2008/8/13(水)
おはようございます………検視結果の報告に来ました。眠い………

結果は【竜宮さんは人】

K確定ですね、わかります…………むにゃ。

襲撃はすごく予想通りですね。
今日も憂慮は鉄板ですから、明日のグレー3択のための話し合いをしましょうか。
入江京介(検死) ( 2回目)   7時8分  2008/8/13(水)
そして沙都子さんの質問をだしに来ました。
昨日結局仕上がったときには日没を過ぎてしまっていたよ……
これが理想パターン、かな。

1日目9-3-1
初日占い DM×2
憂慮:魅音
占い:DM×2(梨花側は寄せる)
警備:梨花→葛西に寄せる
襲撃:梨花

2日目7-3-1
検死:魅音W人判定
占い判定:人
憂慮:詩音
占い:占い逃れDM
襲撃:初日占いDM(梨花側)

3日目6-2-1
検死:詩音W鬼判定
占い判定:鬼
憂慮:竜宮
代行:鬼判定DM
襲撃:知恵

4日目4-2
検死:竜宮W人判定

この時点で検死視点【詩音ー鬼判定DMー葛西ー?】or【詩音ー竜宮Kー初日占いDMー?】
村視点【詩音ー竜宮ー両検死】or【魅音ー竜宮ー両検死】or【詩音ー鬼判定DMー葛西ー?】or【詩音ー竜宮Kー初日占いDMー?】
入江京介(検死) ( 3回目)   7時23分  2008/8/13(水)
これで憂慮を人に押し込めれば勝ち。両検死配置がCSにあるが、人検死憂慮で問題ない。
特攻になってしまうのが、3日目の襲撃。成功すれば、葛西は初日からの笊でK疑いを持たせるので、警備鬼K大石鬼も言えなくはないはず。

知恵先生がBJ警戒で封印する場合(普通封印しそうですね)、そして知恵先生襲撃がGJされそうな場合なら…

3日目6-2-1
憂慮:竜宮
代行BJ 知恵・葛西*亡
襲撃GJ 葛西・大石*亡

4日目4-1
代行BJのみ、襲撃GJのみなら5-1

代行BJできれば、GJあろうとなかろうと次の憂慮は代行逃れたDMで固定だと思われます。最後人に憂慮押し込めればいいんだから………勝機は十分あり、かな。
代行なしで襲撃が通っても大体一緒。
GJ無しなら、最後まで残ってる両警備という不審者(笑)に憂慮押しつけられるはず。

頭が痛くなって検証止めてしまったのですが、3日目代行打たないなら、憂慮を鬼判定DMにしてW人判定、襲撃は初日占いDMの片割れ、次にグレー憂慮竜宮代行で知恵襲撃の方がいいですかね?
そうするなら、初日占い・2日目占いでのDMのペアの作り方が重要ですかね。
入江京介(検死) ( 4回目)   7時29分  2008/8/13(水)
できれば人確定な梨花側だけでDMペア作らせたいところでしょうが、その辺は流れによるでしょう…

うーん、抜けはあるかもしれませんが、結構有利に運べる気がするので、【詩音ー葛西ー検死ー竜宮K】なら推してみますかね。
これで私の気づいてなかった欠点がぼろぼろ出てきたりしたら引っ込めるでしょうが。

あ、神GJとか神代行がすっ飛んできた場合の事は考えていませんよ!(え
流石にそこまで読むのは無理ですし……


にしてもこれ書いてて、初日占いが違うだけで、占い寄せ警備寄せの巫女笊は意外と有効っぽい事に気づいた………。
あーそういや初日の笊が成功しなかったらもっとこう、正攻法な作戦(警備が最終日付近まで両残りしないような作戦)に切り替えられます。
…………そっち考えなくてもいいですよね…………?十分ですよね?
入江京介(検死) ( 5回目)   7時35分  2008/8/13(水)
あー、その時点で残りそうなCSの付近とか、間違いがあるかもしれませんので、その配置は残らないよーとかいうのがあったら突っ込んでください……

ではすみません、二度寝してきます。
一応現時点で仮セットは詩音さんだったり。

\|入鷹沙圭
─┼────
完|詩___

…………鉄板な気も、しますが…………
鷹野三四(検死) ( 1回目)   7時37分  2008/8/13(水)
おはようございます。
竜宮レナは、【人】だった。
残念ながら鬼では無かったわ。

>圭一くん
>考えるのはやめちゃダメなの。
分かってるわよ。頭から煙シューシュー吹きながら悩む事にするわ。

>(´・ω・)ネタだって分かってるけどマジレスしちゃうかっこ悪いおれ。
かっこ悪くないわよ。圭一くんはいい子ね(なでなで。

>>沙都子≧入江>圭一
>これってどうしてか聞いてもいい?
昨日もざっくりと説明したけど、
・初日占い逃れした点(竜宮ラインにわずかだが寄せも見られた。
・庇いが成功するはずのタイミングで鬼Coした点。
検視鬼だとしたらこんなに検死が疑われるような事するかしらというのも一つの考えではあるのよね。後者の方は、沙都子ちゃんの説明で庇ったばあいでも同等かそれ以上の効果でるしね。
状況的には検死>DM、心証では沙都子≧入江>圭一
総合では入江≧沙都子>圭一だったのよ。
鷹野三四(検死) ( 2回目)   7時42分  2008/8/13(水)
あぅあぅされたわ。

>あと、おれの出した心証スケールの理由は気にならなかった?
昨日の圭一くん(9回目)の鷹野≧入江>沙都子の事ね?
気にならなくは無いけど、前述の説明で2日目の表から鷹野=圭一≧入江ってあったからそこから来てるのかと思って、納得しちゃってたんだけど。検死自体は怪しい怪しい言っていたしね。


>入江先生
>…………鉄板な気も、しますが…………
確かにそうなのよね。どうせ今日は、襲撃重ねになるでしょうし。
全員の了解が取れれば今日勝負を付けたい所。
でもあれね。仮に人サイドが割れるとしたら、今日勝負しないでRRで勝てる可能性のある明日の方がいいのかしら?
北条沙都子(DM) ( 1回目)   8時25分  2008/8/13(水)
まー予想通りですわよね・・・
これで鬼判定でたら私笑ってましたもの

>監督
無理言っていろいろと検証させて申し訳ないですわね
初日DMをSGに作るって作戦ですのね
結局は全てIFの話ですけど参考になりましたわ

>鷹野さん
確かにそうなのよね。どうせ今日は、襲撃重ねになるでしょうし。
全員の了解が取れれば今日勝負を付けたい所。

同じ意見ですわね
今日を無駄に一日過ごすぐらいなら今日勝負をつけるつもりぐらいで話し合って
どうしても決まらないなら明日に持ち込むって事でいいと思いますわね

>今日勝負しないでRRで勝てる可能性のある明日の方がいいのかしら?

ちょっと良く分からなかったのですけど
RRは基本的に鬼が有利になると考えているので運に任せるよりは仮に間違っているとしても人は統一しないとだめだと思いますの
鷹野三四(検死) ( 3回目)   8時58分  2008/8/13(水)
>沙都子ちゃん
>これで鬼判定でたら私笑ってましたもの
確かに、鬼判定だったらどれだけ楽だったことか。

>ちょっと良く分からなかったのですけど
>RRは基本的に鬼が有利になると考えているので運に任せるよりは仮に間違っているとしても人は統一しないとだめだと思いますの
その通りよ、3-1のほうが割れたときのリスクが少ないと思っていたんだけど…あまり変わらないわね。
寝起きのたわごとと思って頂戴。


ちなみに今日は、外出予定が無いから箱はちょくちょく覗けるわよ。
園崎詩音(共感) ( 1回目)   10時14分  2008/8/13(水)
おはよーございます〜。

>確かにそうなのよね。どうせ今日は、襲撃重ねになるでしょうし。
>全員の了解が取れれば今日勝負を付けたい所。

>今日勝負をつけるつもりぐらいで話し合って
>どうしても決まらないなら明日に持ち込む

ををぅ、つまり運がよければ私生存フラグですね。
割れた共感者が生き残った村は珍しそうなので、私としてはどんどん推称しちゃいますよ〜。
鷹野三四(検死) ( 4回目)   11時2分  2008/8/13(水)
>詩音さん
>ををぅ、つまり運がよければ私生存フラグですね。
じゃぁ生存フラグあげるから、ラス鬼を暴露しなさい?(良い笑顔


>今日を無駄に一日過ごすぐらいなら今日勝負をつけるつもりぐらいで話し合って
>どうしても決まらないなら明日に持ち込むって事でいいと思いますわね
私もそれでいいと思うわ。
という訳で無い知恵振り絞って、今日決着させるつもりで考えるわね?

初日から、各配置ならどうする?はみんなやっているから、
今度は鬼Coしなかったらどうなるかを仮定して見るわね?

3日目代行使用時
3日目5-3-1(沙都子:白)
憂慮:詩音
占い:圭一>検死
代行:葛西or竜宮
襲撃:葛西代行時:富竹or竜宮代行時:知恵

4日目4-1-1or4-2-0(占い:葛西代行時圭一に白、検死:詩音鬼)
憂慮:竜宮or葛西
襲撃:竜宮憂慮時:知恵or葛西憂慮時:富竹

5日目3-1-0(検死:竜宮人、葛西鬼で)
いずれにせよ3択、

進行がこっちの今より一日早いぐらいで、特に今と変わらないわね。
鷹野三四(検死) ( 5回目)   11時3分  2008/8/13(水)
次に3日目代行未使用時

3日目5-3-1(沙都子:白)
憂慮:詩音
占い:圭一>検死
襲撃:富竹

4日目4-1-1or4-2-0(占い:葛西代行時圭一に白、検死:詩音鬼)
憂慮:竜宮
代行:葛西
襲撃:知恵

5日目3-1-0(検死:竜宮人、葛西鬼で)
いずれにせよ3択

…検死鬼だろうが、DM鬼だろうが状況変わらないじゃないorz

昨日指摘があった。
【レナk−詩音ー葛西ー沙都子、圭一、入江、鷹野、知恵】
VS
【悟史ー両検視ー詩音or魅音】
の下ライン対策の両*を恐れたのでは?という話があるけど。

下の配置なら、3日目の次点で鬼2*されるから、両ライン2*考えないと思うのよね。
知恵鬼サイドを疑われていたから、知恵のライン潰しも兼ねてレナライン両*する可能性のほうが高いと思うのよ。
で現状、検死≧DM に見られる事を邪推すると心象的にはDM≧検死になるのよね。
鷹野三四(検死) ( 6回目)   11時8分  2008/8/13(水)
あ、代行使用時の人数治すの忘れたわ。
後アレね、占い圭一にしたけど、レナ視点だと両検死鬼だから
圭一じゃなくて検死を占うわね。
白判定でも黒判定でも結果は変わらないでしょうけど。


…まぁ、表記に間違いがあるけど鬼COしなければ、検死≒DMの所をわざわざ検死≧DMにするかしら?というのが言いたかったの。

という事で、今は沙都子ちゃんを押すわ。

\|入鷹沙圭
─┼────
完|詩沙__


さらに追記:私4回目で
>沙都子
を入れ忘れたわ。
入江京介(検死) ( 6回目)   13時18分  2008/8/13(水)
一度戻ってきましたー。

>鷹野さん
>昨日指摘があった。
>【レナk−詩音ー葛西ー沙都子、圭一、入江、鷹野、知恵】
>VS
>【悟史ー両検視ー詩音or魅音】
>の下ライン対策の両*を恐れたのでは?という話があるけど。

これなのですが、下ライン対策の両*というより、上ラインにも下ラインにも入る検死は「とりあえず潰しとくか」ってやられやすいと思うんですよね………
「両*の後に検死ローラーかけられたらどうしよう」
とか
「レナライン両*で検死巻き込まれたら洒落にならない!」
という思考の可能性も。
実際、知恵先生鬼なら終わるかも、と思いつつ葛西憂慮詩音代行とかで賭に出て、知恵先生の潔白が証明された後だと、鬼2出たし両方の配置に入ってるしーという事で、グレー潰し兼ねて検死ローラーやられると思います。

ただまぁ、鷹野さんの言うとおり検死黒くしすぎだろうと言う気も………してはいるんです………
鷹野三四(検死) ( 7回目)   13時51分  2008/8/13(水)
>入江先生
>とりあえず…
とりあえずで、つぶしますかしら?

3日目の時点で村視点
詩音:9割9分鬼確定
竜宮:W検死悟史人判定で対立、鬼濃厚
葛西:2日連続笊、鬼濃厚
という事で、検死憂慮にはいかないと思いますけどね?
「とりあえず潰しとくか」って、人鬼が分からない検死をつぶすより、鬼濃厚者を順次つぶす流れになると思いますけど?
知恵鬼疑いが残っていたから、見かけ上鉄火場ですし。
そこで検死を含み両*って、検死鬼知恵人を決め打ちしても2択。
アグレッシブ過ぎると思いますけど?
園崎詩音(共感) ( 2回目)   14時27分  2008/8/13(水)
大変なことに気づいちゃいましたよ〜(棒読み

私視点で鬼飽和していておかしいっ思ってたんですけど、逆に考えることで謎がとけました。
つまり、【お姉はうっかりさん☆】だったんですよ。

私がちょっと見間違えてお姉を鬼と思ってしまったように、彼女もまた勘違いしたんでしょうね。
先に私が鬼だと言ったので、混乱してしまった可能性も考えられます。


とすると、私視点では
【レナK、葛西、圭一、誰か】が確定。
圭ちゃんが入っているのは今日偽DMがあったためです。

今日私を憂慮してしまうことで、鬼2生存を狙っているのではないでしょーか?



  ∧,,∧  お姉はうっかりさんだったんだよ!(キリッ
 (`・ω・)
 /   |     
 しー-J


  ∧,,∧   コンドコソ カンペキ ナ リロン デスネ
 (`・ω・´)  
 m9  o
 しー-J
入江京介(検死) ( 7回目)   15時13分  2008/8/13(水)
>鷹野さん
……………微妙に数数え間違えてたかもしれない!orz
なんか…………すいません…………

竜宮ライン両*で検死が巻き込まれる事は確かに少ない……ですかね………。
低い可能性として
「どの配置にも完全に対応できる策はない→知恵先生は鬼確定者に代行をたたき込めるかで判断するか(知恵鬼で終わるが)→詩音代行→代行が成功すれば終わりはしないからグレー憂慮するなら今の内→悪配置と竜宮配置どっちも入る検死いくか」
はあるかもしれませんが……どうなんでしょうね。とりあえず横に置いておきます。

で、私が考えていたのは主にその後、
「葛西憂慮詩音代行とかで賭に出て、知恵先生の潔白が証明された後、両方の配置に入ってるという事で、グレー潰し兼ねて検死憂慮」
だったのですが、そうですね、葛西鬼なら知恵先生潰されて判定言えませんね…あと検死真判定も出ないか。
この襲撃を「判定を言われては困る→葛西鬼なら憂慮の可能性高い検死鬼?」と読めるかは微妙ですしね。

鷹野さん指摘ありがとうございます。
ほんとうに書きながら考えるものではないですね!orz
入江京介(検死) ( 8回目)   15時18分  2008/8/13(水)
>詩音さん
>  ∧,,∧   コンドコソ カンペキ ナ リロン デスネ
> (`・ω・´)  
> m9  o
> しー-J

(生暖かい笑顔)


さて、今日議論をして、今日中に残り鬼を憂慮する賭に出るのには賛成です。
明日まで待ったところで多分情報増えませんしね……
でも今日憂慮決められるかって言われたら困るんですよね………

ちょっとあまりにも自分の思考に穴がありすぎるので、手元の紙とかにでもメモしながら考えてきます。
集会所は…えーっと4時ぐらいまで見ていられると。
ただ、結局堂々巡りっていうね!昨日より情報増えてる訳じゃないですからね!

自室| λ...
鷹野三四(検死) ( 8回目)   16時29分  2008/8/13(水)
>入江先生
>……………微妙に数数え間違えてたかもしれない!orz
>なんか…………すいません…………
いや、別に攻めている訳じゃないし、私も考察穴があると思うから突っ込みは大歓迎よ!

>この襲撃を「判定を言われては困る→葛西鬼なら憂慮の可能性高い検死鬼?」と読めるかは微妙ですしね。
むしろレナラインに打って、人確定したから襲われたと思うんじゃないかしら?

>ほんとうに書きながら考えるものではないですね!orz
…私も似たようなものよ?
文章打ちながら、考察してるから穴だらけで、そう突っ込みもらう事もしばしばよorz


>詩音さん
> ∧,,∧   コンドコソ カンペキ ナ リロン デスネ
> (`・ω・´)  
> m9  o
> しー-J
…(生暖かい微笑み)

コレでも飲んで落ち着きなさい。
つ【生温いお茶】
前原圭一(DM) ( 4回目)   20時1分  2008/8/13(水)
顔見せにきた(´・ω・)
今日も21時くらいからの参加になるよ。

>今日決着をつけるかどうか
明日になっても選択肢は減らないだろうし今日は実質最終日と変わらないのはたしかだね。
おれは時間かければ見えてくるものがあるかもしれないって思ってたから詩音お姉ちゃん憂慮で考えてたけど…あとはひたすらテープ聞いて質問と考察の繰り返ししかないし(´・ω・)

>三四お姉さん
>昨日もざっくりと説明したけど、
あ、そっか。左から鬼っぽい順に並んでるんだ。
おれ逆なのかと思ったからどうしてかなって思ったんだ。
そっちなら昨日のお姉さん3回目の話と一致してるし納得したよ。

>前述の説明で2日目の表から鷹野=圭一≧入江ってあったからそこから来てるのかと思って
たしかに検死間で差がついてる要素のひとつだから2日目票も加味してるけど、どっちかというと3日目に感じた印象があの順番のもとかな。
前原圭一(DM) ( 5回目)   20時4分  2008/8/13(水)
3日目のテープ聞いておれ視点のグレー3人の動きをまとめた。

入江:葛西単独憂慮 
知恵鬼疑いを完全には振り切れずの案
詩音憂慮葛西代行とで揺れる
レナK―知恵を考えてレナ葛西両*には踏み切れず
予想配置スケール→鷹野鬼≧鬼CO三人衆=知恵>DM

鷹野:レナ葛西両*
最終的に知恵人決め撃ちの案
議論途中の提案で知恵詩音両*案
予想配置スケール→鬼CO3人衆≧入江鬼>DM=知恵

沙都子:詩音単独憂慮→詩音葛西両*→葛西単独憂慮
知恵疑いというかすべての配置への疑いが平等?
予想配置スケール→3人鬼CO配置のみ早々に切り捨て


>三四お姉さん
あの日富竹おじさん以外で知恵人を決め撃ったのは三四お姉さんだけ。
その思い切り方がおれには唐突に見えちゃった。それが理由。

そして聞こうと思ってたの。思い切って知恵鬼側を捨てられた理由、もうちょっとくわしく教えてもらってもいい?
北条沙都子(DM) ( 2回目)   20時8分  2008/8/13(水)
帰ってきましたわ
鳩で6回目の鷹野さんが私憂慮で出しているところしか確認できてないのですけど
テープを読む前に質問だけしておくのです

鬼COすることで私があまり怪しくないから怪しいって事ですの?
それとも何か根拠があって鬼と言っているのか
この状況で特に明確な証拠となるものは無いのでしょうけど
テープに何か説明してあったらアンカー打つだけでいいですわよ
ご飯食べてくるのですー
前原圭一(DM) ( 6回目)   20時8分  2008/8/13(水)
>沙都子お姉ちゃん
お姉ちゃんは4日目1回目で
>知恵先生が鬼だと思っていたので襲撃されて驚きですわね
って言ってるよね。

3日目に案を変更して葛西単独憂慮に踏み切れた理由って、3日目17回目で言ってることで全部?


>詩音お姉ちゃん
>コンドコソ カンペキ ナ リロン デスネ
(;・`д・´)な、なんだってー!!(`・д´・(`・д´・;)


これでいい?(´・ω・)



三四お姉さんの考察にも反応したいけど時間が取れないからまたあとで。
鷹野三四(検死) ( 9回目)   20時49分  2008/8/13(水)
>圭一くん
>そして聞こうと思ってたの。思い切って知恵鬼側を捨てられた理由、もうちょっとくわしく教えてもらってもいい?
私提案の知恵憂慮、詩音代行案での知恵先生とのやり取りね。
知恵鬼としてラス鬼のいなくなる提案をしたから、知恵ラス鬼計画なら反論が来るかな?と期待したんだけど、リアクションが薄かったから、人だろうと思えたのよね。
初日占いでKは無く人or鬼だろうと思っていたから、それとあわせて
人確定しても良いと思ったのよ。

>沙都子ちゃん
>鬼COすることで私があまり怪しくないから怪しいって事ですの?
それとも何か根拠があって鬼と言っているのか
明確な根拠を出すのは、DMでも検死でも難しいと思うけど…

私のた暫定沙都子ちゃんにしているのは私4回目5回目の考察からよ。
鬼COになって誰が得をするかを考えた時、検死に疑いをかけているからDMのほうが状況的に得をしているとかんがえたの。
DMの場合圭一くん、沙都子ちゃんが対象となるわけだけど。
初日の表から、圭一くんはかなり薄めで見ているわ。
なので沙都子ちゃんかなと思ったのよ。
北条沙都子(DM) ( 3回目)   20時50分  2008/8/13(水)
>圭一さん
どのような返事を期待しているのかわかりませんけど

そもそも三日目は私詩音さん憂慮を押していたのにいつの間にやら私が1の案が良いと言ったらそれに決まってましたわね
あそこら辺からどこか知恵先生人〜って言う空気がでていて
私は知恵先生が仮に人だとしたら後々有利になるであろうと言うことを考えての1案ですわ
伝えたいことが伝わっているか不安ですけど
知恵先生鬼が怖くて詩音さん憂慮だったのにいつの間にやら1案が採用されて(村がぐだぐだだったから)内心はやっちまったと思っていましたけど

2の案は知恵先生が葛西さんに代行を打ったところで知恵先生鬼は最後まで残るのでそれならラス鬼代行証明もできますし、仮に先生が人だったとしても代行で3択を引き当てれば勝ちということができましたわ
入江京介(検死) ( 9回目)   20時54分  2008/8/13(水)
戻ってきましたー。
数日前のテープもまとめて読んできますね。

にしても気になった事が………
……………今見直したら、私の出した作戦案、K巫女が知恵先生占っても同じような流れで動けますね。
悪配置にしたら占い避け出来るのにDM鬼を売り渡してる事と、ラインに取り込めるDMの数が減る事だけが問題ですかね。

ちょっと気になってきた。
北条沙都子(DM) ( 4回目)   21時21分  2008/8/13(水)
【レナKー詩音ー葛西ー誰か】が配置でCSを作るとしたときに
もうひとつ追加で
【悟史ー葛西ー誰かーK】
ていうCSも作れますわね

これ以上この配置なら〜って考えると頭がパンクしそうなので誰かの所に入るのが検視なのかDMなのか考察しますわ

二日目私以外皆にーにー憂慮で出していますけど
この時一番メリットが大きいのは検視ですわね
詩音さんが鬼と分かり、葛西さんは鬼で笊して目立っていると
ここで二日連続詩音→葛西と憂慮されたら襲撃先やレナの占いで更に配置が狭まり三日目とかに占いで鬼検視をかばえればいいでしょうけど、庇えなかった時は検視安全策憂慮が待っていますわ
だけど二日目に偽鬼判定をだしてにーにー人憂慮すれば鉄火場を作れるわけですし、検視安全策を取ることができないですわね
という点からも検視からすれば情報をより得るためにアグレッシブに出たと言えるでしょうけど私には黒く映りましたわね

圭一にーにーが鬼だとしてもにーにー憂慮と出して目立つ必要があるのかと考えると検視に比べたら白く見ますわ
入江京介(検死) (10回目)   21時22分  2008/8/13(水)
>沙都子さん
>【悟史ー葛西ー誰かーK】
詩音さん、詩音さん
鷹野三四(検死) (10回目)   21時27分  2008/8/13(水)
むぅ、過去テープ読んでも糸口になりそうな物が見つからないorz
読込が足らないのかしら?

とりあえず、聞いてみたい部分を…

>圭一くん・沙都子ちゃん
二人が検死を疑わしくみているのは、

>圭一(3日目、6・7回目)沙都子(3日目、3回目)
>検死鬼のネックになる、安全策憂慮を無効化できてる。
>圭一にーにーの6−7回目は私も概ね同じ意見ね。

って部分だったのだけど間違いないかしら?
3日目に【竜宮−葛西−詩音−知恵】で見かけ上鉄火場になった時点で、鬼COにかかわらず検死安全策憂慮って言うのは考えにくいのだけどどうおもう?

検死安全策憂慮って鬼判定2個出した検死を憂慮って事でしょう?
人憂慮の時点で負けなのだから、安全策憂慮ってないと思うのだけど?
鷹野三四(検死) (11回目)   21時28分  2008/8/13(水)
むぅ、過去テープ読んでも糸口になりそうな物が見つからないorz
読込が足らないのかしら?

とりあえず、聞いてみたい部分を…

>圭一くん・沙都子ちゃん
二人が検死を疑わしくみているのは、

>圭一(3日目、6・7回目)沙都子(3日目、3回目)
>検死鬼のネックになる、安全策憂慮を無効化できてる。
>圭一にーにーの6−7回目は私も概ね同じ意見ね。

って部分だったのだけど間違いないかしら?
3日目に【竜宮−葛西−詩音−知恵】で見かけ上鉄火場になった時点で、鬼COにかかわらず検死安全策憂慮って言うのは考えにくいのだけどどうおもう?

検死安全策憂慮って鬼判定2個出した検死を憂慮って事でしょう?
人憂慮の時点で負けなのだから、安全策憂慮ってないと思うのだけど?
鷹野三四(検死) (12回目)   21時28分  2008/8/13(水)
噛んだorz
鷹野三四(検死) (13回目)   21時33分  2008/8/13(水)
>沙都子ちゃん(4回目)
>ここで二日連続詩音→葛西と憂慮されたら襲撃先やレナの占いで更
>に配置が狭まり三日目とかに占いで鬼検視をかばえればいいでしょ
>うけど、庇えなかった時は検視安全策憂慮が待っていますわ
そういう理由ね。てっきり私(10回目)で発言した部分と思っちゃった。勘違いだったわ、ごめんね。
それを考えると、悟史偽鬼判定まで考慮すると確かに検死の方が得をしているわね。
前原圭一(DM) ( 7回目)   21時40分  2008/8/13(水)
ただいま。ごめんね、予定が長引いちゃった(´・ω・)

>三四お姉さん
>知恵ラス鬼計画なら反論が来るかな?と期待したんだけど、
>リアクションが薄かったから、人だろうと思えたのよね。
確認してきたよ。3日目知恵10回目だね。
たしかに先生がラス鬼だったらもうちょっとダメダメ言ってもいいよね。納得した。

>沙都子お姉ちゃん
>私は知恵先生が仮に人だとしたら後々有利になるであろうと
>言うことを考えての1案ですわ
うーん、村の空気に流されたのかあ。確かにそんな雰囲気にはなってたよね。
おれ、沙都子お姉ちゃんは知恵鬼疑いを解いてないから葛西Kじゃないって思ってあの案なのかと思ったの。そしてその根拠があったら聞いてみたかったんだ。そういう事じゃないんならそれはそれで分かったの。

なんか長いって言われた(´・ω・`)
前原圭一(DM) ( 8回目)   21時43分  2008/8/13(水)
つづきというか3日目のおれの案の根拠も言っちゃう。

おれは、あの日言った通り状況からは知恵鬼が捨てきれなくて、でも心証面で知恵人って思える要素があったから、詩音葛西両*と葛西単独憂慮で揺れたけど最終的に賭けの案に同意できたの。

知恵先生自身の印象もだけど、2日目の終盤のレナお姉ちゃんと知恵先生のやりとりが引っ掛かってたの。鬼サイド同士が表でする会話かなぁって。
確認してきたけど2日目レナ15回目、知恵24回目、レナ21回目、知恵26回目、レナ22回目、そして3日目レナ2回目知恵2回目だよ。
北条沙都子(DM) ( 5回目)   21時50分  2008/8/13(水)
>監督
うふふ、私ってばこんなミスをするなんてorz

>鷹野さん5回目
>…検死鬼だろうが、DM鬼だろうが状況変わらないじゃないorz
>…まぁ、表記に間違いがあるけど鬼COしなければ、検死≒DMの所をわざわざ検死≧DMにするかしら?というのが言いたかったの。

鬼COをした意味を考えたときに同時にレナさんが偽鬼判定を出した意図も考慮しないといけないですわよ
私や圭一にーにーは二日目に占えなくても葛西さんが笊で占いなおした方がいいですし、偽鬼判定を出さなければ
【梨花ー詩音ー葛西ー富竹】のCSも作れますしね
上でもいいましたけど共感割れに鬼警備とつづけて憂慮されれば検視が無能力者になるのでそれを避けるために、にーにーに偽鬼判定を出したと考えれば一番自然ですわ

>鬼COになって誰が得をするかを考えた時、検死に疑いをかけているから

逆にDMが鬼ならそのまま庇った方が疑われなくてすみますって言っておきますの
鷹野三四(検死) (14回目)   21時57分  2008/8/13(水)
>沙都子ちゃん
>鬼COをした意味を考えたときに同時にレナさんが偽鬼判定を出した意図も考慮しないといけないですわよ
すっぱり抜け落ちていたわよ。私の頭が笊だったみたいねorz

確かに悟史君偽鬼判定まで考えると納得だわ。
…とたんに検死が怪しくなるわね。とすると、私視点は一人しか対象がいないのだけど…
前原圭一(DM) ( 9回目)   21時58分  2008/8/13(水)
>三四お姉さん
>検死疑いの理由
えっとね、たぶん沙都子お姉ちゃんと言ってることがかぶると思うけど。
3日目の鬼COだけなら検死とDMはたしかにイーブンかもだけど、この配置での作戦立案って言うか、ラス鬼を生かす方法を考えたら検死の方が怪しいってこと。

【巫女K―警備―検死―共感】って、共感割れがあるから3日目検死に占いが回ってくるときに鬼検死に人巫女の占いが当たるのって致命的だよね。それを回避するには初日に庇っちゃうか人巫女を抜いちゃうかなの。

そして人巫女を抜く作戦にした場合、初日から抜いた方がグレーが増えるし占い独占できる。でも鬼共感と笊した鬼警備が3日目までには憂慮次々憂慮されることになるし、占いの手が足りないからグレーDMに優先的に回されたりして鬼検死が庇えないまま安全策憂慮があり得るでしょ?
2日目偽鬼判定で3日目を鉄火場にしたあと確定鬼をローラーさせる作戦だと、それが避けられるの。逆にDMラス鬼だったら検死を簡単に憂慮できる状況は歓迎だと思う。

おれ昨日の12回目で富竹おじさんに向けても同じ意味のこと言ってるよ。
入江京介(検死) (11回目)   21時58分  2008/8/13(水)
えーと、なんか2日目とか3日目の案理由が問題になってきてますね……
うーん、それぞれ語り尽くしちゃっているので、今更付け足す事が思い浮かびませんね。
2日目憂慮についても経緯全部書いちゃいましたし……

あ、あえて2日目の根拠につけ加えるなら、詩音憂慮でも情報増やすために代行したかったんですよ。
あそこで知恵先生が襲われる可能性ってのも(鬼憂慮だから特攻で困らないので)あったため、早めに打ってしまいたかった。手が足りなくなるでしょうし。
それに「巫女・検死がそろっているうちに竜宮or悪配置を判断した方がいいのではないか」という富竹さんの意見ももっともだと思ったので。
でも、警備を竜宮さんに貼り付けておかないと、巫女襲ってグレー大会万歳になる可能性が高い。

この程度であうあうとかorz
入江京介(検死) (12回目)   21時58分  2008/8/13(水)
鷹野さんみたいに範囲警備にすればよかったのですが、あの特攻要員いるかもしれない状況下での範囲警備は「50%の確率で守れる」ではなく、「50%の確率で襲われる」だと判断したんですね。
だから知恵先生には、ラインこそ気になるものの判定結果の不要な代行をしてもらって一手進めるしかなかった。

確かこんな感じの裏事情が……
対応しきれない配置だしたのこのせいですしね。
北条沙都子(DM) ( 6回目)   22時1分  2008/8/13(水)
>圭一にーにー
8回目の発言を見て私も確認してきましたわ
確かに鬼同士なら違和感が残る会話ですわね
ということはこれが決め手で知恵先生を人と信じたのですの?

7回目の
>確認してきたよ。3日目知恵10回目だね

これ別に何も言ってなくありません?
鷹野三四(検死) (15回目)   22時3分  2008/8/13(水)
>圭一くん(9回目)
沙都子ちゃんからも説明受けて非常に納得したわ。
私が悟史偽鬼を忘れて考慮していたのが悪いのよ…orz


>ALL
そろそろ日没2時間前だけどどうするの?今日決着をつける?
入江京介(検死) (13回目)   22時5分  2008/8/13(水)
>沙都子さん
ミスは誰でもしますよ!
私も引き算間違えたりしますから…………orz

後ついに沙都子さんや前原君の言う「検死安全策回避のため黒くなる」の理由が分かった!
沙都子さん前原君説明ありがとう………!

これで心証グレスケと状況グレスケが一致した感があります。
前原圭一(DM) (10回目)   22時9分  2008/8/13(水)
>沙都子お姉ちゃん
>ということはこれが決め手で知恵先生を人と信じたのですの?
そう、迷った末にそのやりとりを思い出した感じ。
鬼同士なら、淵でひとこと言えばすむ会話だと思ったから。

>3日目知恵10回目
んっとね、三四お姉さんに直接返事する発言じゃないから分かりづらいかもしれないけどこう言ってるよ↓

>鷹野さんが上であげた私憂慮詩音さん代行が通ればその限りではないですが。
>…鬼COしてるのが三人いるってのに私というのもアグレッシブな気はしますが。

(三四お姉さんこの発言で合ってるよね?違ったら言ってほしいな)
鷹野三四(検死) (16回目)   22時9分  2008/8/13(水)
>沙都子ちゃん
>これ別に何も言ってなくありません?
横槍失礼

>…鬼COしてるのが三人いるってのに私というのもアグレッシブな気はしますが。
この部分だと思うわ。

圭一くんの拾ってきたのもあるけど私は、

>知恵(3日目13回目)
>ええ、十分アリです。心情的に面白くはないだけで、人であることから最善であると賛成は出来ないだけで。

どちらかというと、自分憂慮もやぶさかでない態度をとったこっちのほうを人加点しているわね。
北条沙都子(DM) ( 7回目)   22時11分  2008/8/13(水)
>監督、圭一さん
とりあえず今日決める決めないは後にできますので
腹の探り合いよりは、この表でも埋めてから考えましょうか

\|入鷹沙圭
─┼────
完|詩沙鷹_


理由はすぐに出しますわ
入江京介(検死) (14回目)   22時11分  2008/8/13(水)
>入江11回目
2日目の根拠じゃないです、2日目の案理由。

>鷹野さん
今日決着つけても構いません。
ただ、間に合わなくてgdgdになって、最後統一を叫べなかった場合は詩音さん憂慮のままで行こうと思ってます。
鷹野三四(検死) (17回目)   22時13分  2008/8/13(水)
\|入鷹沙圭
─┼────
完|詩入鷹_

圭一くん・沙都子ちゃんの説明を受けて検死のほうが疑いが濃いわね。
となると私視点では1択。
入江京介(検死) (15回目)   22時14分  2008/8/13(水)
そんな訳で仮憂慮から変更です。

\|入鷹沙圭
─┼────
完|鷹沙鷹_


DM陣が言うように検死の方が黒いな、と判断した事もあるんですが、主な理由は2日目ですね。
まさか鷹野さんが詩音さん完全放置で鉄火場が近づくような案を出すとは思っていなかった。
つーかあれだけ悟史憂慮なのに、詩音代行案が私だけなんていう事態になるとは思ってなかった……。
前原圭一(DM) (11回目)   22時15分  2008/8/13(水)
\|入鷹沙圭
─┼────
完|詩沙鷹入

今日決着をつけるとしたらこうかな。
検死鬼の方が疑わしいのは言った通り。
そして三四お姉さんの話(今日の16回目も含めてだよ)
を聞いて知恵人決め撃った理由にすっかり納得できたから。
こんなこというと失礼だけど、お医者先生は引っ掛かるものがない代わりに解消されるものもないっていうか。
鷹野三四(検死) (18回目)   22時20分  2008/8/13(水)
>入江先生
>まさか鷹野さんが詩音さん完全放置で鉄火場が近づくような案を出すとは思っていなかった。
私が2日目にあの案を出したのは、情報確保の優先ですもの。
代行を打って偶数にするのも後を考えるといやだったし、知恵鬼の可能性があるのに代行打たせてステルスの口実・ミスリードの要因を作りたくないのも代行未使用の理由。(表には任意で出したけどね?)
うったらきっと鬼決め打ちしてたでしょうけど。


\|入鷹沙圭
─┼────
完|鷹入鷹入


…見事に割れたわね。
北条沙都子(DM) ( 8回目)   22時22分  2008/8/13(水)
>監督
>つーかあれだけ悟史憂慮なのに、詩音代行案が私だけなんていう事態になるとは思ってなかった……。

二日目うんぬん言っていたので二日目の案みてきたのですけど
憂慮 悟史
代行 詩音
ってよくよく考えたら葛西KだったらBJになってましたけどその可能性ってのは考えてました?

>鷹野さん、圭一にーにー

なるほど
そういうことですのね
気持はわからなくもないですけど、私は逆にこれだけ決めつけるのは早すぎると思いますわね
鬼COが三人もいる中で知恵先生が疑われるのも最もでしょうけど、三日目知恵年生が鬼だったとしても即憂慮に行きづらいと思いますし、ああいう態度だったと言えなくもないですけど
私の考えはひねくれているので放っていいですわよ
この部分については理解できましたわ
前原圭一(DM) (12回目)   22時26分  2008/8/13(水)
\|入鷹沙圭
─┼────
完|鷹入鷹入

…うん、そうだよね。沙都子お姉ちゃんが鷹野憂慮にした時点で割れると思ったよ(´・ω・)

んっと、三四お姉さんに対する引っかかりが解消されて相対的に
鬼 入江>鷹野 人な心証になったからおれは入江憂慮なんだけど、
お医者先生にはたしかに質問したいような引っかかりはない。
けど動きがなんていうか…様子見て回りに合わせようとしてる(意見が一定しないしなかなか結論を出さない。特に今日の意見の変遷はそう感じた)感じが引っかかりと言えば引っかかりなの。

沙都子お姉ちゃんはこういう点で何か感じることはない?
お医者先生に対してだけじゃなく三四お姉さんに対してでも。
鷹野三四(検死) (19回目)   22時31分  2008/8/13(水)
>圭一くん
>けど動きがなんていうか…様子見て回りに合わせようとしてる
>(意見が一定しないしなかなか結論を出さない。
それについては同意。流れに乗っている感じは見受けられるのよね。

>沙都子お姉ちゃんはこういう点で何か感じることはない?
>お医者先生に対してだけじゃなく三四お姉さんに対してでも。
理由出してくれるみたいだからそれを待ちましょう。
入江京介(検死) (16回目)   22時33分  2008/8/13(水)
>鷹野さん
確かに鬼疑いある人に代行打たせるのもどうかな、と思ったんですが、ラス鬼確認に使えない可能性がある以上(もしかしたら2日目の時点で私が気づいてなかった可能性もあるんですが…確か計算しても、ラス鬼確認に代行使える可能性っていうのはかなり低かったです)、鬼確定者に打たせて、打った事によるライン潰ししたほうがましかな…と。
後、鬼が複数いる状況なら、代行持ってる鬼より代行持ってない鬼の方が怖くないだろうと判断した事もあり……
(これで2日目時点でその判断できてなかったらどうしよう)
(どっかでそのこと発言してるはずなので探してきます)

>沙都子さん
BJ!………すいません考えてませんでした。

あまりのKっぽさに私の中でだんだんと鬼の可能性の方が上がってた………などという心証問題はありますが、ただ単に2日目の時点でBJ考えられてなかっただけかと……
北条沙都子(DM) ( 9回目)   22時38分  2008/8/13(水)
DMより検視が状況的に疑っているので検視の中から選びましたわ
圭一にーにー鬼考察も当然しましたけど、やはりDMが鬼ならもう少しうまくやれるというのが本音ですわ
前の発言でも他に検視が疑わしい考察をしているの読んでくださいませ


監督の心証に関しては様子を窺う鬼に見えなくもないですけど、
それよりも不器用なりに考察をして頑張っている人に見えるてのもありますわね
所々考察が変な所はありますけど印象は悪くないですわね

鷹野さんは
一昨日の知恵先生の人決め打ちについては理解はできましたけど、だからと言って納得はしてないですけどね
あの状況であれだけの会話で人確定とは私なら言えないですわ
後は今日早々と私憂慮を出したこともありますわね
この状況では監督を疑うということは自分も怪しいと言っているのと違いはないですわ
なのでその矛先をDM(特に私)に向けるために先ほどまでの流れとも疑ってますわ
で、その流れが不利になると見るや矛先を監督に向けたと考えてますわ
入江京介(検死) (17回目)   22時43分  2008/8/13(水)
>前原君
えーと、私が優柔不断なのは認めます。
初日はともかく、2日目以降案作るのにひーひー言ってましたからね………どの案も一長一短すぎるんですよ!そしてグレー多すぎるんですよぅ!(涙

ただ、今日そこまで意見の変遷しましたか?
検死疑いから入って、鷹野さんに検死疑いの方が強くないかということを質問、そこで納得する理由を出されたのでDM=検死にするしかないか……と思ったところでDM陣から検死疑いの理由が丁寧に説明されて納得……………

すいませんすごいふらふらしてますねorz

心の声:(ただ、あまり検死疑いを全力で推しても自分が憂慮されかねない(=自分視点で人が負けかねない)っていうのがあるんですよね…。)
鷹野三四(検死) (20回目)   22時49分  2008/8/13(水)
>沙都子ちゃん
>あの状況であれだけの会話で人確定とは私なら言えないですわ
まぁ、そこは感じ方一つだからなんともいえないわね。

>後は今日早々と私憂慮を出したこともありますわね
理由はいくつかあるわね。
・早々に表を出したほうが議論活性が出来ると思った。
・昨日までに沙都子ちゃんと積極的に絡んだ記憶が無かったから、議論したかった。
・私考察(4回目)の中で、検死よりDMを疑ったのが一つ。(結局穴だらけの考察だったけどね。)

>監督を疑うということは自分も怪しいと言っているのと違いはないですわ
それはそうね、私と入江先生の立場はほぼ相違、自分の疑いを晴らそうとすると相対的に入江先生が白めに見えていったのよ。

>で、その流れが不利になると見るや矛先を監督に向けたと考えてますわ
流れを見るとそう見えるから否定の使用が無いけど、圭一くん・沙都子ちゃんの指摘と案を確認して検死のほうが怪しく見えたから、表変更したのよ。
北条沙都子(DM) (10回目)   22時57分  2008/8/13(水)
>圭一さん
遅くなって申し訳ありませんわ
正直検視でどちらか判断をつけるのは難しいですけどそれでもつけるならこうですわね

>三四お姉さんに対する引っかかりが解消されて
引っ掛かりは知恵先生〜あたりですの?
他にあります?
入江京介(検死) (18回目)   23時3分  2008/8/13(水)
なんだか誰にも必要とされていない気はしますが……
入江16回目に追記。
2日目時点で「(複数鬼のいる状況下で)代行持った鬼より持ってない鬼の方が怖くない」発言はありました。よかった私の記憶違いでなくて……
2日目9回目です。
そう、知恵先生の宿題に答えている時点では、詩音代行はそこまで必要でもないかな…と思っていたんです…懐かしいなぁ(え
前原圭一(DM) (13回目)   23時4分  2008/8/13(水)
>沙都子お姉ちゃん
>この状況では監督を疑うということは自分も怪しいと言っているのと違いはないですわ
>なのでその矛先をDM(特に私)に向けるために先ほどまでの流れとも疑ってますわ

うーん、そうなのかなぁ?検死対決だと要素はわりとイーブンだからあとは発言力だと思うし、DMには矛先を向けるより味方に引き込んだ方がお得じゃないかと思うけど…(そして三四お姉さんはそれができる発言力があると思った)

>引っ掛かりは知恵先生〜あたりですの?
>他にあります?
他にこれ!っていうのがあったらこれまでに出してたと思う。
あとはもっと漠然としたどっちにも取れる要素だよ。
2日目は要所要所で意見は述べてるけど議論にあんまり参加してないな、とか。


>お医者先生
>すいませんすごいふらふらしてますねorz
うん、ごめんね。気になっちゃったの。

でもお医者先生の案は毎日ものすごく考え込んで考え込んで作ってるなって、そこはむしろちょっと人っぽいかなって感じてるよ。
北条沙都子(DM) (11回目)   23時9分  2008/8/13(水)
>圭一さん
そして三四お姉さんはそれができる発言力があると思った

発言力があるから検視を疑われるよりDMを疑った方が疑いが自分にもかからないのですわ
それにちょっと気になったのが検視安全策の事が考察から抜けていて
検視とDMはイーブンで怪しいって言ってたのがやはり怪しく思いましたわ

監督については確かに怪しくもないけどかといって心証が格段にいいわけでもないのですわ
頑張っている感じは伝わってきますけど
前原圭一(DM) (14回目)   23時10分  2008/8/13(水)
1時間前切ってる。
確認するよ。憂慮票が割れたままだったら詩音憂慮で統一だね?
鷹野三四(検死) (21回目)   23時11分  2008/8/13(水)
過去テープよんでもやっぱり気になるところが無いのよね…

>沙都子ちゃん・入江先生
質問あったらどんどんしてね?


>圭一くん
>2日目は要所要所で意見は述べてるけど議論にあんまり参加してないな、とか。
1日目もだけど、まとめ役だったからアナウンス様とかに喉温存していたからね。
私が積極的に参加しはじめたのは3日目ぐらいだと思うわよ?
入江京介(検死) (19回目)   23時12分  2008/8/13(水)
>前原君
気になるのは当然だと思います。…ものすごい優柔不断なので…
そして考え込んだ分だけちょっと人加点してもらえて嬉しかった…!///

あと、割れたままなら詩音憂慮で統一はOKです。
北条沙都子(DM) (12回目)   23時13分  2008/8/13(水)
>確認するよ。憂慮票が割れたままだったら詩音憂慮で統一だね?

明日があるのでいいですけど
でも明日になっても変わるのかどうか疑問ですわね
北条沙都子(DM) (13回目)   23時16分  2008/8/13(水)
でも焦る必要もないので詩音さん憂慮セットしておきますわ
鷹野三四(検死) (22回目)   23時17分  2008/8/13(水)
>圭一くん・沙都子ちゃん
>そして三四お姉さんはそれができる発言力があると思った
>発言力があるから検視を疑われるよりDMを疑った方が疑いが自分にもかからないのですわ
その辺は、好みでしょうね。
私は考察を出してそこに対しての突っ込みで議論するのが好きだから。

>それにちょっと気になったのが検視安全策の事が考察から抜けていて
>検視とDMはイーブンで怪しいって言ってたのがやはり怪しく思いましたわ
最初、悟史偽鬼判定の検死安全策の意味を履き違えていたから、検死とDMをイーブンで考えちゃったのよ。
その部分は、圭一くん・沙都子ちゃんの指摘で間違えと分かったのだけどね?
鷹野三四(検死) (23回目)   23時22分  2008/8/13(水)
>沙都子ちゃん
>でも焦る必要もないので詩音さん憂慮セットしておきますわ。
確かに一日猶予はあるけど、明日の為にも今日はギリギリまで議論したいわ。

憂慮セットは日没まで割れたままなら、詩音ちゃんに変更するわ。

>でも明日になっても変わるのかどうか疑問ですわね
3-1でしょうから、割れても最悪RRで地味ーな勝ち目は残ると思うわよ?そもそもの憂慮表が人によっていたら負けちゃうけど。
いずれにせよ意思統一は必要ね。
入江京介(検死) (20回目)   23時25分  2008/8/13(水)
>鷹野さん
質問……質問……
今存在する全てのひっかかりが、あくまで個人の差だという気がするんですよね。
それでも出してみるなら

(2日目時点)悪配置ならGJ万歳で特攻どんとこいなのに、範囲警備にするのは怖いとは思わなかったのか、とか。

(3日目時点:鷹野さん回目)
>>知恵先生
>>代行の使用は今日? 封印?
>>使用するなら誰?
>私は今日打っておいていただいた方が良いと思うわね。
>知恵CS入りで襲撃は無いだろうと思うけど封印して持ちっぱなしにしても最終的に判断に困りそうだもの。打つのはどちらでも良いけど、残る方は明日ローラーでしょうし。強いて言うなら竜宮さんかしら?

で竜宮さん代行にした理由とか……
(BJ発生の可能性は?私みたいに見落としていたという可能性もありますが)
鷹野三四(検死) (24回目)   23時37分  2008/8/13(水)
>入江
>2日目
>悪配置ならGJ万歳で特攻どんとこいなのに、範囲警備にするのは怖
>いとは思わなかったのか、とか。
怖いと思ったから範囲にしたのよ?
レナCS入りの為、襲撃率は低く見積もっていたので、知恵警備が鉄板気味、ただし、悪配置による巫女襲撃グレー合戦も考えられたので、竜宮も範囲に入れた。
私の警備理由に、「知恵警備で」てかいてあるはずよ?
その悪配置対策で範囲、優先度は知恵>竜宮でという注釈付き

>(3日目時点:鷹野さん回目)
私7回目の朝の発言ね?
BJはこのとき考えていな勝ったわね、後々指摘されて気がついたけど。
最終的には、BJとかも考慮して竜宮憂慮、葛西代行で案を出したわよ。合議で葛西憂慮になったけど。
鷹野三四(検死) (25回目)   23時38分  2008/8/13(水)
>入江先生
敬称略で打っちゃった。ごめんなさいね?
入江京介(検死) (21回目)   23時43分  2008/8/13(水)
>鷹野さん
返答有り難うございます。
むむ、やはり思考の違いか………
(2日目:入江の思考)
(竜宮が襲撃される→悪配置におけるグレー合戦)
(知恵が襲撃される→検死判定によるが手が足りなくなるグレー合戦)
(どちら抜かれても困る)
(範囲にすると5割の確率で抜かれるのでは)
(片方を守る必要なくして、もう片方を鉄壁にするしかない)

…………そして3日目の方なのですが、指摘する発言………ありましたっけ…………
一応鷹野さんの発言と、目に付く限りの鷹野さん宛の返信は見たはずなんですが。
直接的に指摘された訳ではなく、〜への指摘で気づいた、という所があったら教えて欲しいです。
入江京介(検死) (22回目)   23時44分  2008/8/13(水)
>鷹野さん
>敬称略
あー全然気にしないで良いですよ!

…………あと16分ですか………
前原圭一(DM) (15回目)   23時46分  2008/8/13(水)
ごめん、こんな時にものすごく雨降った…(´・ω・)
もしものために報告。詩音お姉ちゃんでセット済ませてあるから。

>沙都子お姉ちゃん
>それにちょっと気になったのが検視安全策の事が考察から抜けていて
>検視とDMはイーブンで怪しいって言ってたのがやはり怪しく思いましたわ

三四お姉さんの考察をもっかい読み直してきた。
・3日目朝時点で鬼COがあるのとないのでどう変わるかに注目
・鬼COがないとDM検死はイーブンだった
・今は検死に注目が行く展開なので逆説的にDM鬼>検死鬼では?
が論旨かな?
大事な要素が抜け落ちた考察で、DMと検死の状況をひっくり返そうとしたから怪しんだんだね。

検死そのものの立場をひっくり返すのと、個人の立場を確保するのとだったらおれは後者の方がやりやすいかなぁって思うから、検死鬼をむりに否定するよりDM両方味方にしてもいいんじゃない?っておれは思ったんだけど。
北条沙都子(DM) (14回目)   23時53分  2008/8/13(水)
>圭一にーにー

私は折れるつもりありませんけど圭一にーにーはどうです?
入江京介(検死) (23回目)   23時56分  2008/8/13(水)
>DMの方々
検死視点だと、検死疑いを継続する限りは憂慮が決まっているので、変更するなら合わせます。
…………私は自分憂慮に出来ませんから、必然的に前原さんがおれた場合のみ合わせられるのですが。
鷹野三四(検死) (26回目)   23時57分  2008/8/13(水)
>入江先生
>…………そして3日目の方なのですが、指摘する発言………ありましたっけ…………
沙都子ちゃん(7回目)私と知恵先生の二人宛に出ている回答よ。


>圭一くん
>個人の立場を確保するのとだったらおれは後者の方がやりやすいかなぁって思うから。
個人的な立場をひっくり返そうとすると、状況が同じだから相方検死の立場も一緒にひっくり返らない?…私だけ?
個人立場をひっくり返そうとすると、相手検死もミラーで白めに見える、消去法でDMって感じになっていたんだけど…

私も憂慮票、詩音さんにしたわ。

>詩音さん
最後に一言どうぞ。
北条沙都子(DM) (15回目)   23時57分  2008/8/13(水)
圭一にーにーが意見を変えたら鷹野さん憂慮でセット
変える発言がなかったら詩音さん憂慮でセットでお願いしますわ
前原圭一(DM) (16回目)   23時58分  2008/8/13(水)
あー、でもなんていうかうまく言えないけど、
お姉さんがおれに焦点を絞った可能性はあるのかな?

>沙都子お姉ちゃん
状況から言って、今グレーの中で一番鬼を疑われてないのはおれだよね。
だからきっとおれは説得する以上に説得を受ける側になると思うの。

おれは昨日心証をたしか鷹野≧入江>沙都子の順で鬼っぽいってだしたよ。説得相手のおれが三四お姉さんを一番に疑ってるって言ったから、三四お姉さん個人の足場を確保するには検死そのものの立場をひっくり返した方がいいって考えたかもしれない。
(でもこれはお姉さんが人でもそう考えたかもしれない)

これは、おれの考え過ぎかな?
園崎詩音(共感) ( 3回目)   23時59分  2008/8/13(水)
まぁ、仕方ないので憂慮されておきましょうか。


うあーん、特例共感の夢がー ><;
前原圭一(DM) (17回目)   23時59分  2008/8/13(水)
おれも詩音お姉ちゃんでセットしてるよ。
今日はまだ折れるほどの要素が見えない。
入江京介(検死) (24回目)   23時59分  2008/8/13(水)
>鷹野さん
Σ数をゆっくり数えるとBJ時の指摘になっている!
(気づかなかったのかいというつっこみが凄く入りそうですね…)
返答ありがとうございます。

ちなみに横つっこみですが、状況が同じだから、状況面では相方も白く見えるのには同意です。
園崎茜(司会)         6時6分  2008/8/14(木)
5名の村人達はそれぞれ“憂慮”する者の名前を紙に記し、
古手神社の賽銭箱に投じた。そしてオヤシロさまが憂慮を聞き届けて
村に平和をもたらしてくれますようにと祈りながら家路に着いた。
6日目へ進む
一覧に戻る