◆人狼のなく頃に 第1262話 『芝村準竜師編』 2日目
竜宮レナ
古手梨花
入江京介
鷹野[鬼]
大石[K]
葛西[鬼]
【残り10名】
園崎魅音
園崎詩音
北条沙都子
悟史[鬼]
前原圭一
富竹ジロウ
知恵留美子
園崎茜(司会)         6時0分  2008/8/30(土)
2日目の朝となりました。昨晩は、
葛西辰由が鬼隠しに遭い忽然と姿を消しました。
北条沙都子が祟り殺され遺体となって発見されました。
北条悟史が鬼隠しに遭い忽然と姿を消しました。
まだ惨劇は終わらない……。10名になった村人たちは
再び沈痛な面持ちで村の集会所に集まった。
園崎詩音(共感) ( 1回目)   6時0分  2008/8/30(土)
おはようございます……って、あら?
え〜と、悟史くん?
園崎詩音(共感) ( 2回目)   6時10分  2008/8/30(土)
これは……
悟史くんが鬼で、梨花ちゃまに占われるので突っ込んだら葛西がGJって事でいいんでしょうか……?

まぁとりあえず判定を待ちましょうか。
知恵先生の代行使用の有無については、検死結果の後に報告していただけるとありがたいです。

……あれ、なんだか世界が歪んで見えますよ。
どうしたんでしょう……ぐすっ
園崎詩音(共感) ( 1回目)   6時16分  2008/8/30(土)
これは、悟史鬼・沙都子人・梨花人でしょうね、おそらく。
となると、レナさんも高確率で人。
園崎もK止まりですから、悪配置でほぼ決定ですね。
残りは検死・大石・知恵(占いによっては+圭一)ですが、さてさて。
竜宮レナ(巫女) ( 1回目)   6時29分  2008/8/30(土)
おはようなんだよ。
昨夜圭一くんを検査してみたところ
圭一くんは人だったんだよ♪

悟史くんと葛西さん・・・
GJかな?代行かな?
竜宮レナ(巫女) ( 1回目)   6時31分  2008/8/30(土)
よ、よかったんだよー♪
思いっきり外れてたんだよ

外れて安心☆
鷹野三四(検死) ( 1回目)   6時32分  2008/8/30(土)
【沙都子ちゃんは人】だったわ。
かぁいい沙都子ちゃんの心臓ホルマリン漬けにしておもちかえり〜♪
・・・コホン。
悟史くんが葛西さんにGJされたか知恵先生が代行撃ったかよね。
判定を待つわ。
大石蔵人(警備) ( 1回目)   6時32分  2008/8/30(土)
おはようございます。

今日も1日頑張りましょう。
鷹野三四(検死) ( 1回目)   6時35分  2008/8/30(土)
おはようお兄ちゃん。
北条悟史(DM) ( 1回目)   7時3分  2008/8/30(土)
おはようございまーす
大石蔵人(警備) ( 2回目)   7時9分  2008/8/30(土)
>葛西さん
>大石→梨花警備

葛西警備先→竜宮or大石

大石鬼なので大石襲撃はまずない、となると竜宮襲撃神Gj
ただしCSにしようとする鬼サイドなら、大石にあらぬ疑いをかけないために、梨花警備を言い出すのは難しいですな。
葛西神GJを作らないといけませんし。

とりあえず、竜宮警備としておきます。

その方が、後々私鬼バレした際に、大石鬼で難で巫女抜かなかった→実化葛西範囲外神GJ?と思わせられると思うのですよ。
大石蔵人(警備) ( 1回目)   7時18分  2008/8/30(土)
おはようございます。

初日から3*ですか?
・悟史鬼、葛西さんGJ
・悟史代行、葛西襲撃で3*

・葛西GJの場合
おそらくは悟史君鬼の葛西さんGJと思われますが…
憂慮回避したのに、なぜ特攻なのでしょうねぇ?

・代行使用→悟史、葛西直撃
代行鬼ならの使い方が、もったいなさすぎですな。
悟史君鬼と思わせようとするメリット、代行フィニッシュも狙えるのに…なぜ今打ったかが甚だ疑問ですな。
代行人なら暴発ですか?…もしそうなら今日の憂慮は…


おっと私出かける時間なのでこれで…昼ごろにまた顔を出せると思います。
大石蔵人(警備) ( 3回目)   7時20分  2008/8/30(土)
沙都子ちゃんが今頃メイドで
「葛西悟史鬼っていったい何の奇策ですのー?!」
と叫んでいるに1票。

その後、セットミスと思われるに1票。

少し出かけてきます。
昼には戻れると思いますが。
入江京介(検死) ( 1回目)   7時31分  2008/8/30(土)
すいません、寝坊しちゃいました。

沙都子ちゃんの尊厳を守ろうとする鷹野さんとの争いは…大変でした(遠い目)

ともかく判定を。

【沙都子ちゃんは人】でした。

3人*だけ見た時、案外大石さんが葛西さん守っててGJなのか代行しようなのか決め手になるかも?!なんて思いましたけど…どうもきちんとレナさんを守っていたみたいですかね。残念です(大石さんをちらっ)
入江京介(検死) ( 1回目)   8時24分  2008/8/30(土)
昨日の夜、大雨でして、なにげに部室から参加していた私です。
だって、雷とかすごかったんですもの。実際、電車もとまってたっぽいですし。

おかげで、あまり集中して喋れませんでした。すいません。
今もまだ部室だったりします。もう少ししたらいい加減帰りましょうかね。
今日こそは喉嗄れさせましょう、はい。
入江京介(検死) ( 2回目)   8時42分  2008/8/30(土)
ちなみに、昨日思って書き留めなかったこと。

葛西さんが園崎警戒してましたね。なにげに私もです。
とはいっても、どちらかというと魅音さんが単独Kなんじゃないかというところですが。
でも、両鬼なら鬼なのかも?なんて。

昨日の私への噛み付き方が気になったんですよね。ケースバイケースの話の辺り、いちゃもんつけにきてるんじゃないかとか感じました。そういえば、結局、あの辺りは触れてもらえませんでしたね(遠い目
なんとなーく、ですけどね。私の心証落としとか、何の意味があるんでしょう。最初に触れたのが私だからとかもあり得そうな気がしなくもなくて。
意味を見いだそうとするなら、鷹野さんが鬼だったり、むしろ襲撃する予定だったりするんでしょうけど。

とりあえず、今日様子を見てみましょうか。
園崎魅音(共感) ( 1回目)   8時48分  2008/8/30(土)
ふぁあああ…んー、よく寝た…って詩音?!
ど、どうしたのー?泣くなんて詩音らしくないよー。
…ああそうだ、共感判定ね。詩音は今日も人でした。

4.今日は途中から出かけて帰るのは22時ぐらい。
 雨降ってたら遅れるかもしれないなあ。

\|竜梨入鷹大魅詩圭富知
─┼──────────
制|_____多____(頭首制か多数決制か)
決|_____決____(決選投票か纏め役か)
頭|_____大____(頭首or纏め役に誰を推すか)

知恵先生が初心者に見えないとかそういうのは置いといて…
とりあえず、今日の結果を受けて詩音に聞きたい事が…

1.葛西は昨日自分のGJをわかってるようだったけど、
 これはなんでなんだろう?

2.この襲撃は、悟史鬼とすると葛西さんの余計な遺言を
 受けて、鬼側が利用してきたようにも見えるけど、
 どうなのかな?リスクが高いかもしれないけど、
  見方によってはそこまで高くないかもしれないし。

まぁ、今回の結果からわかるのは沙都子人葛西人。
そして知恵鬼側もしくは悟史鬼。
葛西辰由(警備) ( 1回目)   8時52分  2008/8/30(土)
>大石さん
>ただしCSにしようとする鬼サイドなら、大石にあらぬ疑いをかけないために、梨花警備を言い出すのは難しいですな。

大石さんはあらぬ疑いかかって良いのですよ。
目的は知恵憂慮で、大石Kなら警備宣告自体意味が無い。

なので、梨花警備と言ってしまっても、良かったのです。
葛西辰由(警備) ( 2回目)   8時53分  2008/8/30(土)
>大石さん
>沙都子ちゃんが今頃メイドで
>「葛西悟史鬼っていったい何の奇策ですのー?!」
>と叫んでいるに1票。
「設定ミスかしら」と言ってるのに1票です。

この作戦の真価なんて、
今日、鷹野が占い逃れて鬼の数が合わなくなってきた頃にようやく解るのです。
葛西辰由(警備) ( 3回目)   8時54分  2008/8/30(土)
>魅音さん
>まぁ、今回の結果からわかるのは沙都子人葛西人。
>そして知恵鬼側もしくは悟史鬼。
あわわわわわわ…

鬼側でごめんなさい。
園崎魅音(共感) ( 2回目)   9時3分  2008/8/30(土)
昨日詩音と話しててさ…うん、私決めたんだ。
やっぱり私は圭ちゃんが好き。簡単には諦められない。
だから、これが自分に与えるラストチャンス。

レナ、勝負だよっ!どっちが圭ちゃんを振り向かせられるか!
今度は手加減なんかしないからね!

>詩音
昨日の票見返して、占いと警備がすごいことになってるー!?
悟鷹|圭入|竜入|梨鷹
↑で、敢えて検死をいれた理由ってある?

>葛西さん
くっそー、今日質問攻めしてやろうと思ったのにー!
6つ7つ用意した私はいったい……冥土で覚えてろぉぉぉ!

…まさか鬼が淵なんて事はないでしょ、うん。

>富竹さん
>今日はちょっと慌しかった
なんかそうっぽいね。昨日はちょっとだけど富竹さんの
実力が垣間見れたし、今日は期待したいかな。
園崎魅音(共感) ( 3回目)   9時9分  2008/8/30(土)
あれ…巫女鬼でも悪配置でも否定要素があるなぁ…。
まさかの検死警備とか…んなわけないか。

>監督
>どちらにつけたいくらいの投票は見たかったですね
いやー、実は警備の人鬼判断つかないってのも
理由だったりして…。心証がよかったのはあちこちに
積極的に絡みにいってた大石なんだけど、
だからって固定にして抜かれてもやだなーって。
ほんと、私初日の占い警備なんてランダムだから、
そこまで気にしないでもよくない?
そういう人もいるってこと。
それにまだ、警備票でソートする状況にはなさそうだし。

>レナ
>レナ魅ぃちゃんの言う事がよくわからないんだけど
なんだ、わかってんじゃん!さっすがレナ!
その下でさ、自分で言ってるじゃん?

Q.抜かれなきゃいけないのかな?かな?

A.もし抜かれたときに魅ぃちゃんの意見が何の参考にもならない

つまり私の意見が参考になるのは、抜かれる、という状況の
下での事って自分でも言ってるよね。
抜かれなかったらなんの問題もないのさ。
それに、抜かれないのが一番なら、私は巫女横が
一番効果があると思う。
北条沙都子(DM) ( 1回目)   9時25分  2008/8/30(土)
ええええええ?
大石蔵人(警備) ( 4回目)   9時30分  2008/8/30(土)
今鳩からです。
>葛西さん
まだ表では、何とも言っていたいので、梨花警備で公表しますよ。
大石蔵人(警備) ( 2回目)   9時35分  2008/8/30(土)
鳩からなので簡潔に。

警備先報告を忘れておりました。

実は私昨日は古手さん宅におりました。

なので葛西GJとすると、私警備か、範囲外で竜宮さんor検死警備でのGJですな。

今は時間がないので、古手さん警備の理由は、時間が出来たらいたします。
園崎魅音(共感) ( 4回目)   9時44分  2008/8/30(土)
…まぁ、今回は巫女横効果が低そうだったけど。
…あ、そうそう、圭ちゃんはお昼どこで食べるの?
今日圭ちゃんの両親っているのかな?
いないんならお弁当とか……どうかな?


襲撃だけ見ての、考察なしでの予想配置は
【悟史―検死―代行―DMK?】かな。
さて、本考察に移ろう。

【考察】
まず纏めから
人確定なのは葛西。両検死なら配置的に厳しく、
ここで沙都子に鬼判定出した方が後々楽。
というか両検死ならなんでこんな結果になるのか…
もし両検死なら警備はいない配置。
代行にしても今日警備憂慮確定でもないし意味がなさすぎる。
もし代行が入るならCSは両園崎か両巫女かな。
それぐらいじゃないと初日悟史襲撃(or代行)は
ほんとに真意が汲み取れないからね。
加えて、初日代行暴発は考えるのめんどくさいから
ないものと考えるよ。
長くなったけど、私はここから
沙都子真人。悟史は巫女を襲撃し返り討ち、って私は思う。
なんで特攻かって?理由は簡単、
特攻じゃなけりゃ他の人が襲撃役やればいいから。
園崎魅音(共感) ( 5回目)   9時55分  2008/8/30(土)
ちょ、大石ぃぃ!?それホントだよね?ブラフじゃないよね?
…よかった、まだ考察終えてなくて。
仕切り直しじゃんこれ!あーもーまったくめんどいなー。

代行がありえなくはない話になってきたか……
それともレナ人で襲撃…か、うん、ないとは言えない。
大石が笊する予定だったのを葛西さんがキャッチ……
はないか。それだったら尚更悟史特攻の意味がないし。
ちょっとだけど私は【レナ―大石】で大石の偽装報告を
疑っちゃうかなー。それだったら悟史特攻も、まぁ
わからない話でもないし。

しっかしややこしいなー。
ごめん、もっかいよく考え直してくる。

知恵先生、早めに報告してくれないかな。


>詩音
>知恵先生の代行使用の有無については、検死結果の後に
なんで?沙都子と代行は今回関係ないと思うけど。
先でもいいというか、私は早く知りたいな。
入江京介(検死) ( 2回目)   10時10分  2008/8/30(土)
改めておはようございます。

\|竜梨入鷹大魅詩圭富知
─┼──────────
制|__多__多____(頭首制か多数決制か)
決|__決__決____(決選投票か纏め役か)
頭|__大__大____(頭首or纏め役に誰を推すか)

今日も昨日と同じで問題ないと思います。
それでもって、今日は私そんなに仕事がないのでちょくちょく覗けそうです。


で、判定を纏めておきましょうか。
レナ→富竹○圭一○
梨花→レナ○悟史?
共感割れなし
検死→沙都子○

そして、大石さんの梨花警備宣言、ですね。
どちらかというと、代行使用の有無は検死待つよりも大石さんの警備宣言より前に聞きたかったですね。私が検死だからかもしれませんが。
それに、どの道使ってないという宣言になるんでしょうけどね。
園崎魅音(共感) ( 6回目)   10時14分  2008/8/30(土)
落ち着け、冷静になれ私。クールになれ頭を冷やせ…
そうだそうだ、部長は部活メンバーがカッカしてる時でも
一人クールにしてなきゃいけない…ってばっちゃが言ってた!

よし纏めよう。なんか縛りできてる気がするし。
レナ→富竹○圭一○
梨花→レナ○悟史×
共感割れなし。
入江→○沙都子?←鷹野
んで肝心の襲撃関連。
めんどくさいしミスリードになりそうだから暴発は考えない。
ほんとに初心者なら、昨日あれだけさんざん暴発しないって
いったわけだし、初日暴発の人不利さはわかってるはず。

・悟史鬼、葛西人GJ
1.大石警備
警備両人、【悟史】
2.レナ警備
葛西人、【悟史―大石】【悟史―レナ】【悟史―大石―レナ】
3.検死警備
葛西人、襲撃予定の検死人、【悟史―両巫女】など。
4.梨花警備
葛西人、【悟史】。

・悟史代行、葛西襲撃
・葛西代行、悟史襲撃
5.両者人、【知恵】

ここから話を展開するかぁ…
鷹野三四(検死) ( 2回目)   10時19分  2008/8/30(土)
>魅音ちゃん
んー・・・?
葛西さん、昨日は過剰なまでにGJに拘ってて、たぶん事実GJしたんだろうけど、悪配置なので悟史君が巫女に特攻したと考えてるの?
むしろ私は範囲外の可能性を考えてるのよね。大石さんとか、検死とか。
って大石さんの話私も今気づいたわ(汗
聡君鬼なら葛西さんの範囲外か大石さんの嘘が確定ね・・・。
ところで知恵先生と梨花ちゃんはまだかしら。
入江京介(検死) ( 3回目)   10時21分  2008/8/30(土)
それにしても、本当に大石さんやってくれましたね。
今日のこの状況、知恵先生が撃ったというのを除いたら、およそ梨花さん襲撃か大石さん襲撃のGJだと思ってましたから、一択に絞れました。(一応、検死というのも5%くらいはあるのかもなんて思わなくもないですが)

で、今日はもう時報合戦じゃないですし、私もさぼらず考察をしましょう。
大石さん襲撃という仮定のもとで考えてみると
【梨花ー悟史】
【レナー梨花ー悟史】
この2択が考えられます。この瞬間なら、たとえ葛西さんに相方警備されてGJされたとしても、鬼が占われそうになったから特攻したという図が成立するので都合がいい。
私がそんな状況の鬼だったとしても、両人の警備を削るとしたらまずそうします。

それを警戒しないとなあなんて思いつつ見てみたら大石さんの宣言があってびっくりです。まさか、本当にこの配置が濃厚になるなんて。

今の2つのうちどちらかと言われたら、さすがに両巫女の方がありそうだと思いますかねえ。
鷹野三四(検死) ( 3回目)   10時29分  2008/8/30(土)
\|竜梨入鷹大魅詩圭富知
─┼──────────
制|__多多_多____(頭首制か多数決制か)
決|__決決_決____(決選投票か纏め役か)
頭|__大大_大____(頭首or纏め役に誰を推すか)

範囲外警備の発表は入江先生の言うとおり判定出揃ってからのほうがよかったわね。

知恵代行は考えたんだけど、悟史くんを襲撃するのも代行するのも何かすっきりしないわね。警備両方人なら余計に両*するほうがまだありそう。そもそも初日暴発って代行Kで悪配置しか考え付かないけど。
入江京介(検死) ( 4回目)   10時33分  2008/8/30(土)
私にとって一番状況的に納得のいきやすかった両巫女はおいといて、後は巫女両人の悪配置の考察。
やっぱり、大石さん襲撃でのGJという仮定の下で。

仮に大石さん襲撃が通ったとしましょう。
すると、今日の状況はおよそ、
レナ→富竹○圭一○
梨花→レナ○悟史●
共感割れなし
検死→沙都子○

この判定なら悟史さん憂慮になったでしょう。
葛西さん鬼側なら抜いていたでしょうから、この襲撃不自然ではあるんですが、ここはそう思わせるのが狙いということで。何にしろ、今日の憂慮くらいつつの2分の1特攻が一番の狙いである襲撃だったんでしょうね。

ちなみに、ですが、大石さんの今日の宣言が嘘だったとして得をする配置というのも悪配置だと思います。梨花ちゃんが必要以上に白くなるのを防げますからね。

あぅあぅあぅ
入江京介(検死) ( 5回目)   10時33分  2008/8/30(土)
悪配置だとして、大石さん襲撃と大石さん偽宣言のどちらがありそうかというと…やはり自然なのは偽宣言の方でしょうか。
多分、【悟史ー大石か知恵】な状況なんじゃないかと思います。
ここで、大石さんの代わりに知恵先生がありえるというのは、暴発の話じゃなくて、特攻を選ぶのなら知恵先生は人じゃないかと思う点ですね。昨日の状況を鑑みても、特攻失敗してしまった今の状況だと知恵先生が憂慮される可能性は高いと鬼が見てるんじゃないかと思います。
園崎魅音(共感) ( 7回目)   10時34分  2008/8/30(土)
あー、そっか、2は大石が笊したけど、葛西が守って
くれましたなんていうミラクル―悟史以外人もありうるのか。

5.わざわざ襲撃と代行の両方まで使って悟史と葛西さんを消す。
これ、私は大石が鬼の確率高いと思う。
というか悟史なんかは別に食べる必要なかったわけだし、
この作戦で何かメリットってあるの?
前巫女警備両*なんて使い方なら見たけど、
今回は全然違うから…あるとしたらほんとに
【知恵―大石―両巫女】とかの速攻。
でもこの配置でも他の作戦の方がいいしね、
私は代行は撃ってないと思ってる。

本命の葛西GJいくよー。
1.私視点(村視点では園崎あるけど)、悪配置はもう
【両検死―悟史―K】【検死―知恵―悟史―K】の3種類。
後者は奇しくも予想配置と重なったわけだけど…
とりあえず前者なら揃って沙都子に鬼判定出すべき。
だからなんというか、1なら後者かと。
巫女入るなら【悟史―レナ―富竹or圭一】、代行や警備はない。
検死も…ほぼないでしょ。襲撃犯が悟史って変だもん。
鬼悟史がいなくなって梨花ちゃんが白くなった事ぐらいかな。
前原圭一(DM) ( 1回目)   10時39分  2008/8/30(土)
ふああ…ちと寝すぎたか…。

>レナ
よっ。鬼に襲われてなくて安心したぜ。
それに人判定ありがとな。これで少しだけ落ち着けるぜ。(なでなで)


…うん、昨日みたいにドキドキしないな。やっぱりあれは俺の気のせいだな…。

土曜だし、どっか遊びに行くか?魅音でも誘って。

>今日の決定方法
多数決の決戦投票。纏め役は大石さんで頼む。
集計は個別でいいと思うが、園崎は憂慮に関しては園崎で統一してあとでどちらを憂慮したいか決めた方がいいと思うぜ。

で、悟史が鬼隠しの沙都子人判定と出ているな。
早速だが先生は代行を使ったか使ってないか頼む。
園崎詩音(共感) ( 3回目)   10時44分  2008/8/30(土)
うぅ…悟史くん……どうして……ぐすっ…
はっ!? いつの間にか寝ちゃってた!?

検死結果はどちらも人判定と。まぁ当然ですか、3*ですし。
で、大石さんは梨花ちゃま警備と。……えぇ!?
う〜ん、単純に悟史鬼で梨花ちゃま襲撃GJってわけにはいかないですか。

\|竜梨入鷹大魅詩圭富知
─┼──────────
制|__多多_多多多__(頭首制か多数決制か)
決|__決決_決決決__(決選投票か纏め役か)
頭|__大大_大大大__(頭首or纏め役に誰を推すか)
入江京介(検死) ( 6回目)   10時44分  2008/8/30(土)
と、人がいるのなら、考察よりも返答を先にすべきでした。
話し始めちゃったので止めなかったですが。

>魅音さん
>3回目
実際、レナさんとの話にもあるように、抜かれる、とまで言わなくても鬼側警備がいること前提の話ではあると思います。
鬼側警備がいるからこそ、誘導が必要なのかもしれない。

で、後でそれを誘導かどうかチェックする人必ずいると思うんですよね。というか、現状大石さんが鬼側で嘘をついている可能性を魅音さん自身も言っている訳ですしね。だから、魅音さんの一存で警備が決まる訳ではないとはいえ、意見は見たかった訳です。

もう、この際どうしようもないことではあるからこれ以上話しても意味ないのですが。

>鷹野さん
それか、ごり押しの速攻配置か、ですね。
【両巫女ー知恵ーラス鬼】なんて配置の場合、Kど〜こだゲームにするためにも今日代行を撃ってしまうなんてのもなくはないです。ただそれなら今日レナさんが偽鬼判定出してたでしょうからその線は薄そうではありますね。
園崎魅音(共感) ( 8回目)   11時2分  2008/8/30(土)
1に補足。両巫女で警備襲撃なら、果たして悟史が
襲撃犯になる可能性があったのかと言われると微妙。
両巫女ってそこまで高いのかな?って思うよ。

2.レナ警備でのGJ
昨日と言ってる事は違うけど、SS狙いからGJされても
痛くない、ってとこからレナも鬼側に含めてる要因かな。
大石が鬼側の場合は抜いたけど拾われたパターン。
梨花ちゃん鬼はまずない。せっかく庇い成功したんだから、
誰か他の人が襲撃役代わってあげようよって感じで。
…まさか悟史、淵でも村八分を(ふぉんぐしゃ
なんてのは置いといて、やっぱり【悟史―レナor大石】。
複合型も書いたけどあれはちょっとやりすぎ。
んでもってどちらかというと【大石】<【レナ】のニュアンス。
【悟史―大石】なら悟史切り捨ての、残りは検死ぐらいだよ。
逆にレナ鬼なら、代行とかの占いから遠いところか
もう既に庇いの完了してるパターン。

3.私たち視点園崎人だし、【悟史―レナK―梨花鬼―圭一】、
他には…圭ちゃんのところは富竹さんと葛西さん、
沙都子、園崎(鬼飽和のため)以外全員入るかな。
これくらい…だよね?
園崎詩音(共感) ( 4回目)   11時8分  2008/8/30(土)
>お姉
>1.葛西は昨日自分のGJをわかってるようだったけど、
GJ・GJ騙りいずれにしても葛西は人なんですよねぇ。
どうしてGJできる自信があったのか不思議です。
園崎が怪しいってのは、多分素直な感想だとは思うんですけど。

>2.この襲撃は、悟史鬼とすると葛西さんの余計な遺言を
> 受けて、鬼側が利用してきたようにも見えるけど、
まぁその可能性は否定できませんけど……
そのために鬼一人を生贄にするかどうかは微妙ですねぇ。
ま、残りの鬼配置にもよるかも知れませんし、はっきりとは言えません。

>敢えて検死をいれた理由ってある?
範囲指定しても、それぞれ集計してもらえるって事だったので、死に票にならないと言うのが1点。
2点目は、その時点でのグレースケールを表示しとこうと思ったんですよねぇ。
組み合わせはクロスで設定してあります。

>沙都子と代行は今回関係ないと思うけど。
万一、憂慮先代行してたら…って思ったんですよ。
まぁ『憂慮先代行しました』って言われても信用できないと思いますけど(苦笑)

さて、考え直さないといけないですよねぇ……
園崎魅音(共感) ( 9回目)   11時16分  2008/8/30(土)
4.書き忘れたけど【悟史―大石】。昨日人のブラフを
暴くのは好きじゃないっていったけど、大石ごめん、
もし人ならこの際に真の宣言してね。
ブラフでないならいいんだけど、ブラフならミスリードのまま
憂慮される可能性とかあるから。
大石が嘘をつき、……ってつく必要あるのこれ?
まぁいいや、ついたと仮定すると。
梨花ちゃんはレナしか庇っていない。
そこに特攻ってなると必然的に梨花ちゃんは人だと思うんだよね。
鬼なら特攻通ったら大変な事になっちゃうし。
んでもってなんで特攻役が悟史か。
片検死かレナ鬼だから、としか。
どっちにせよこの特攻だと配置がいまいちわかんないんだよ。
【悟史―レナ―圭一―大石K】【悟史―検死―レナ―大石K】
ぐらいしか。下はいまいちしっくり来ない…。

1.【検死―知恵―悟史―K】>【悟史―レナ―富竹or知恵―K】
2.【悟史―大石―検死―K】<【悟史―レナ―富竹or知恵―K】
3.【悟史―レナK―梨花―圭一】
4.【悟史―レナ―圭一―大石K】>【悟史―検死―レナ―大石K】
5.なし

1>4>2>3>5
竜宮レナ(巫女) ( 2回目)   11時24分  2008/8/30(土)
二度寝して朝ごはん食べてご満悦なレナなんだよ。
>魅ぃちゃん
>レナ、勝負だよっ!どっちが圭ちゃんを振り向かせられるか!
>今度は手加減なんかしないからね!

だから魅ぃちゃんは甘いんだよ♪
魅ぃちゃんが今頑張るべき事を友達としてレナが教えてあげるね。
それはね…お勉強なんだよ。
魅ぃちゃんが今頑張って圭一くんを振り向かせたって4年後にどうなってるかはレナにはわからないかな★
レナはお勉強頑張って圭一くんと同じ大学いくからね♪
後、普通ならもうとっくにね。
何度もお泊りしてれば村の人は結構知っているようになるし、おじさま、おばさまもそういう認識でいてくれるんだよ★
…普通ならもう決まってるはずなんだけど…ね。

>抜かれなかったらなんの問題もないのさ。
>それに、抜かれないのが一番なら、私は巫女横が
>一番効果があると思う。
魅ぃちゃんは抜かれないと思えるほど警備の人が信頼できたのかな?
レナにはそこまでは無理だし、巫女横は抜かれた後の情報にならない事があるから好きじゃないの。
片警備鬼で巫女横抜かれた場合両警備疑わないといけないし、それが両人だったりしたら最悪だもん。
園崎魅音(共感) (10回目)   11時36分  2008/8/30(土)
>詩音
回答ありがと。だいたい私と同じ思考かー。
票や代行についても了解。
…それにしても…悟史はどこいっちゃたんだろうね…

>監督
>たとえ葛西さんに相方警備されてGJされたとしても
それって抜けちゃった場合どうするの?
レナ単独鬼とかは考えないんだ?

>意見は見たかった訳です。
んじゃ任意とでもいえばよかったわけ?
ないものはないんだから意見出せって言われても困るよ。
さすがに真似する人が出てきたらやめるけど、
私にゃ私のやり方がある。今回はたまたまこうだっただけ。
そういう監督は他人任せじゃなくて、自分で票読みとかはしないの?

>圭ちゃん
圭ちゃんおはよー!
昨日はレナと一緒だったみたいだけどよく寝れたか〜い?
レナに手出したらおじさん承知しないよ〜?

>土曜だし、どっか遊びに行くか?魅音でも誘って。
あっ、うんうん、私も行くー!
それならちょうどいいや、お弁当作るから待ってて!
久々におじさんの腕がなるなぁ♪

>鷹野さん
悪配置ってわけじゃないけど、巫女特攻はそれなりに考えてるよ。
ところで検死襲撃だとしたらどんな配置?
竜宮レナ(巫女) ( 3回目)   11時44分  2008/8/30(土)
えっと、まだ梨花ちゃんの判定と先生の宣言がでていないんだね。
それで大石さんは梨花ちゃん警備…
はう…大石さん後でしっかり理由をお願いしますね。

大石さんの言うとおりならレナも梨花ちゃんも襲われなかったってことだね。
昨日の葛西さんの様子からみると葛西さんの警備先として検死はあまり無いかな?園崎ラインに対して検死は残しておきたいと思うだろうからね。アレがブラフで検死ってことも…さすがにないかな。

レナ警備は…ないかな。これだと結構大石さんを疑ってるってことになるんだけど…そんな感じはあんまりしなかったの。

大石さん警備が一番順当な気がするね。
GJ狙いやすい所だし…ただ葛西さん視点からみて昨日の様子はどうだったのかな?レナからみて警備鬼側は結構ありそうだったんだよね。葛西さんは今回人確定だから葛西さん視点を考えてみるよ。

\|竜梨入鷹大魅詩圭富知
─┼──────────
制|多_多多_多多多__(頭首制か多数決制か)
決|決_決決_決決決__(決選投票か纏め役か)
頭|大_大大_大大大__(頭首or纏め役に誰を推すか)
園崎魅音(共感) ( 1回目)   12時6分  2008/8/30(土)
口から多量の何かが流れる。それが何かはもうわからない。
自分がどこを昇っているのかもわからない。
ただ、何かを求めていた。だがそれももう終わる。
「魅…音……さ……」
ついに世界が暗転した。どことも知れぬ坂を転げ落ちる。
葛西はやっと静かになった。その手が、魅音の頭を
愛しく撫でる事は、二度となかった。


「……ここは…?」
目覚め。あまり清々しくはなかった。
「…っ!」
体を動かそうとすると、肩口に激痛が走った。
手をあてると、簡単な応急処置が為されているのがわかる。
痛みに耐え、立ち上がり夕に焼けた風景を見て…
ようやくここがどこなのか、何が起こったのかを理解する。
「そっか、ここは…圭ちゃんの…
私、気を失って…葛西さんが介抱してくれて…それから…」
そう、ここは前原圭一の部屋そのものだった。
入口には、一人の男が銃を持って倒れている。
山狗だ。恐らく自分の命を狙いに来ていたのだろう。
魅音は、…圭一の部屋だというのを、再度自覚した。
「…圭ちゃん…」
そんな事はない。だが、確かに加護があったのだ。
在りし日の仲間が、守ってくれたのかもしれない。
富竹ジロウ(DM) ( 1回目)   12時17分  2008/8/30(土)
おはようおはよう。
3*かー。

そして、大石さんが梨花ちゃん警備、と……。

知恵先生がまだだけど、昨日あれだけ暴発はしないといっていたから撃ったとは言わないだろうね。
その前提で考えることにしよう。

>魅音
レナ鬼の配置をいくつかあげてるけど、レナ鬼なら必然的に梨花ちゃんも鬼側になるね。
前原圭一(DM) ( 2回目)   12時29分  2008/8/30(土)
大石さんが梨花ちゃん警備!?
ということは、冷静に考えると、以下のパターンに分けられるんだな。

・大石襲撃の悟史と葛西相打ち
・検死襲撃の悟史と葛西相打ち
・知恵代行の悟史と葛西三人殺
・大石鬼側の悟史と葛西相打ち

まず、検死を葛西さんが守っていたかについて。検死が両人ならば入江>鷹野で襲われやすそうだが、初日から検死を襲う配置というのは限られている。その上、沙都子の判定は白だから、検死判定偽り狙いでも今日襲う理由がない。検死片鬼なら、なおさら襲いにくい。
なので、大石>検死のGJが濃厚に思えるぜ。
先生の代行だが、これは初日に打つ必要をあまり感じない。可能性を低く見ているぜ。

最後に大石さんが嘘をついている場合だが…悟史がGJされているので、大石さんはKだろう。
鬼なら襲撃犯は大石さんがやるはずだ。
なので、大石Kの悟史鬼は否定出来ない。
だが、この嘘で得をするのは梨花ちゃんではなく、レナだ。【竜宮K−大石K】は成立しないし、【両巫女−大石】ならこの嘘は意味がないし、悟史のGJが意味不明だ。(どちらかと言えば知恵鬼側)
園崎魅音(共感) ( 2回目)   12時36分  2008/8/30(土)
魅音は一筋の粒が瞼からたれるのを感じた。
それは、つぅと頬を流れ、地面に滴り落ちる。
自分が愛した男への、最初で最後の手向けだった。
「さよなら、圭ちゃん」
魅音は悲しく笑い、思い出に背を向けた。
この屋敷の二階は狭い。廊下に抜けて少し進むとすぐそこに
階段が現れる。過去圭一が言っていた、居住スペースは
小さいなんて話を今更に思い出し、魅音は微笑もうとして、
…できなかった。階段に飛び散った血の嵐。
その一番下には、葛西が無残な姿で横たわっていた。
「かさ…ッ」
ぶわっと溢れるような感情に後押しされ、魅音は駆け出した。
ぴしっとしたスーツに迸る紅きヴェール。
「葛西さん、葛西さんっ!」
魅音が触っても、叩いても、揺さぶっても、葛西は決して
動かなかった。サングラスをそっと外す。
その光はすでに失われていた。
「どうして…葛西さん…一緒に……一緒だよって……
…雛見沢を再建するって…約束したのに…嘘だ……
葛西さんが……嘘だよ……うわああぁぁぁ…!」
もの言わぬ骸にしがみつき、泣きじゃくった。
どこにこんな涙があるのかと自分でも思えるくらいに。
竜宮レナ(巫女) ( 4回目)   12時43分  2008/8/30(土)
ちょっとお買い物とかお洗濯とかしてくるね。
今日はおやすみだから終わったらまた来るよ。
夜は確実に参加できるかな。

>圭一くん
うん。
それじゃ、魅ぃちゃんも一緒に行こ♪
レナが一緒なら構わないんだよ。
レナもお弁当作るからちょっと待っててね。
園崎詩音(共感) ( 5回目)   12時43分  2008/8/30(土)
>レナさん
>だから魅ぃちゃんは甘いんだよ♪
.oO(流石ですね、状況をよく把握してます。お姉、厳しいですか)

状況を整理。
1.検死結果から考えられる事。
 a)沙都子人(検死の人鬼は不定)
 b)沙都子鬼(両検死鬼側)
2.3*から考えられる事。
 a)葛西人・悟史鬼で葛西GJ
 b)葛西人・悟史人で葛西襲撃・悟史代行
3.警備先から考えられる事。
 a)警備先が真
 b)警備先が偽
園崎詩音(共感) ( 6回目)   12時44分  2008/8/30(土)
あぅあぅ言われた(汗)

1−bと2−aの組み合わせはないですね。
沙都子が襲撃犯になれば済む事ですから。
1−bと2−bだと【沙都子・入江・鷹野・知恵】で確定。これもないでしょうねぇ。
この時点で1はaしかなさそうです。よって沙都子人と。

問題は2と3の組み合わせですかねぇ。
でも2−bだと3の条件ってあんまり関係ないですか…?
・2−aと3−a
葛西の範囲外GJですね。警備先は大石さんか検死でしょうか。
レナさんというのはちょっと考えにくいかな……
・2−aと3−b
朝考えた『占われる鬼悟史が梨花襲撃・葛西GJ』ですね。
この場合、大石さんの発言が霍乱するための鬼側発言なのかブラフなのかが問題ですか。
大石蔵人(警備) ( 3回目)   12時49分  2008/8/30(土)
はいお疲れ様です。
お昼休みにやってまいりました。

では、皆さんの気になっているでしょう、梨花警備の理由から。

昨日夜の時点で葛西鬼を疑い、笊で梨花抜きをするのではと懸念いたしました。
葛西鬼を疑った理由は以下3点。
・巫女が比較的白目な為
→状況的に警備鬼がいてもおかしくない。
・巫女横発言によるブラフ
→ブラフというより混乱させただけの様に思えました。
・GJを予言させ、ミスリードを招かせそうな発言
→直撃の可能性もあるのに、GJにくくった理由がいまいち不明でした。

以上の理由から。
葛西鬼笊を疑い、梨花警備を決断しました。

結果だけ見ると人の様なので、疑って申し訳ないとおもいます。
前原圭一(DM) ( 3回目)   12時50分  2008/8/30(土)
知恵先生ラス鬼なら、ここで代行を打つ必要がないな。

なので論理的に考えると、大石さんを守ってGJしたと思えるぜ。
葛西さん、よくやってくれた!警備の鑑だぜキャシー!

で、悟史が鬼とすると、巫女鬼ならばレナより梨花ちゃんの方が疑わしくなるな。
というのも、占いで梨花→悟史のラインが否定できないからだ。
ここは沙都子の遺言にもあったので、あとで沙都子の遺言をもう一度振り返ってみようと思う。
この状況だと、どうみても沙都子は人だし、票読みについてかなり意見を残してくれていた。
沙都子、おまえの死は無駄にしないからな…!


>魅音
おう、弁当楽しみにしてるぜー!
元気そうで良かったけど、レナと何話してたんだ?

あと、お泊まりっても何もしてないって!…まあレナの寝顔は見てたけど…あ、いや何でもない!
…ふああ、全然寝付けなかったから、ちと眠いな…。
園崎魅音(共感) (11回目)   12時50分  2008/8/30(土)
>富竹さん
>レナ鬼なら必然的に梨花ちゃんも鬼側になるね。

……!!

ちょっ、また仕切り直し…?
なるほど、ようやく監督のいった意味がわかったよ。

となると、こう訂正すればいいのかな。
1.【検死―知恵―悟史―K】>【悟史―レナK―富竹―知恵】
2.【悟史―大石―検死―K】<【悟史―レナK―富竹―知恵】
3.【悟史―レナK―梨花―圭一】
4.【悟史―レナ―梨花―大石K】>【悟史―検死―知恵―大石K】
5.なし

んー、両巫女か【悟史―検死―知恵―(大石?)K】?
…俄然レナKが薄くなってる気がするね。

>レナ
>それはね…お勉強なんだよ
じゃあ前みたいに圭ちゃんに教えてもらおーっと。
それに圭ちゃんと一緒の学校入るためなら
どんな事だってするさ!大事なのはそれからっ!
園崎の女は度胸一本だからね、ねぇ詩音?
村の人たちがなんて思おうと興宮には大学ないしね♪

あ、そうだ、レナは自衛隊志望だっけ?
そういう学校ならツテがないことはないけど…紹介する?
大石蔵人(警備) ( 4回目)   13時4分  2008/8/30(土)
>魅音さん
>ちょ、大石ぃぃ!?それホントだよね?ブラフじゃないよね?
この状況で、ブラフを言うほど空気読めないつもりはないですなぁ。

>仕切り直しじゃんこれ!
…すみません。


>竜宮さん
>はう…大石さん後でしっかり理由をお願いしますね。
警備理由は、私(3回目)のとおりです。
決して竜宮さんと前原さんの邪魔をしたくなかったからとかそういうのではありません。


>葛西さん
どこ守っていたんですか葛西さーん!


葛西さんの警備先予想としては。
大石≧竜宮>>>検視、あたりですかな。

同じ警備の視点からすると、私が笊しそうで竜宮警備にしたか、私を人と見てくださって警備してくれたか。
ちなみに私が心証 竜宮≧梨花 と言いつつ投票で梨花警備を希望したのは、笊しやすいからです。(巫女でCSに入れやすいのは梨花だから)

セットミスとかで、まさかの【悟史−葛西】というのはないですよなぁ、やっぱり。
大石蔵人(警備) ( 5回目)   13時6分  2008/8/30(土)
>ALL
まとめ役→大石

申し訳ありませんが、戻りがだいぶ遅くなりそう(23時頃)です。
夕方ぐらいまではハトなどでのぞけると思いますが・・・

まとめはどなたか他の方にお願いしてもよろしいですかな?
大石蔵人(警備) ( 5回目)   13時6分  2008/8/30(土)
すみません。
おもてでもいいましたが、今日は戻りが遅くなりそうです。

ご迷惑かけて申し訳ない。
富竹ジロウ(DM) ( 2回目)   13時14分  2008/8/30(土)
\|竜梨入鷹大魅詩圭富知
─┼──────────
制|多_多多_多多多多_(頭首制か多数決制か)
決|決_決決_決決決決_(決選投票か纏め役か)
頭|大_大大_大大大大_(頭首or纏め役に誰を推すか)

今日はまだ多数決でいいよね。
頭首や合議をする候補と言うのもいないし。

……と思ったら大石さん忙しいのか。

うーん……。僕がやってもいいけど、昨日を見る限りそれも不安だよね、きっと。
園崎には今日手を入れる可能性もあるから発言を見たいし、前原君にお願いするのが一番いいのかな。
古手梨花(巫女) ( 1回目)   13時41分  2008/8/30(土)
みー二度寝してしまったのです
と思ったら占いが出てないのです
昨日は特に独断して悟史を占わない理由も無いのでそのまま占ったのです
園崎詩音(共感) ( 2回目)   13時48分  2008/8/30(土)
梨花┬壱○→竜宮───┬壱○→富竹
   └弐?→【悟史弐】  └弐○→圭一
魅音←壱○壱→詩音
入江─弐○→(沙都子弐)←○弐─鷹野
【葛西弐】
大石 知恵

():憂慮
【】:襲撃・GJ・代行
○→:人判定
●→:鬼判定
数値:死亡、判定が公表された日
園崎詩音(共感) ( 3回目)   13時50分  2008/8/30(土)
う〜ん、大石さんが梨花ちゃま警備……

これが本当なら、葛西は範囲外GJってことですよねぇ……
代行によるGJ騙りの可能性もありますけど、どうでしょうか。

とりあえず園崎視点では、今日の憂慮は知恵先生くらいですし、GJ騙りでも問題はないですけど。
憂慮:知恵 占い:検死 で個人案は決定ですね。
入江京介(検死) ( 7回目)   13時57分  2008/8/30(土)
>魅音さん
>それって抜けちゃった場合どうするの?
抜けた場合というのは単純に大石さんが襲われていた状態で、両人警備の片方を削れたということで目標達成な訳です。後は悟史さんを庇うだけですね。

>レナ単独鬼とかは考えないんだ?
魅音さんがパッとレナKー悟史を出してたのはなんでかなあと思いつつ、さらっと考察忘れてましたね(汗)
この後ということで。

>ないものはないんだから意見出せって言われても困るよ。
ぶっちゃけた話、私もこれがいい!といった意見はありませんでした。沙都子ちゃんもそんな感じでしたね。
仮にですが、今回警備が割れていたとしたら、魅音さんが最後の一票になる訳です。たいした意見もないのに自分の一存で決まるような状況、私は嫌です。
ともあれ、この話スタンスの違いなんでしょうし、これ以上は本当に生産的じゃないですから終わりましょうか。

>そういう監督は他人任せじゃなくて、自分で票読みとかはしないの?
はっはっは、私はさぼる人です(ふぉんぐしゃ)
大石さんが鬼濃厚だと思った後で、ですかね。
知恵留美子(代行) ( 1回目)   13時58分  2008/8/30(土)
おはようございます。
今日は代行を打っていません。
富竹ジロウ(DM) ( 3回目)   14時1分  2008/8/30(土)
知恵先生は代行未使用、梨花ちゃんは順当に悟史君占いで不明だね。
いっそ梨花ちゃん独断占いとか知恵先生が悟史鬼判定とか言い出してでもっとカオスになれば良かったのにとか思ってないよ!


とりあえず昨日答えられなかった質問から

2.園崎は二日目で判断をつけるべきだと思うけど、
 そこについてはどう思う?

僕はあまり二日目に判断を付けるべきとは思ってないかな。
あわてなくても襲撃で判断がつくこともあるし、代行確認で園崎に撃ってもらう事もあるしね。
確かに鉄火場で人園崎を憂慮して負けたりしたら際立って悔しいような気がするけど、手数上は二日目に憂慮してしまうのとなんら差はない。

だから別に二日目に判断を付けてしまおうとは思わないよ。
ただ、今回の場合はグレーDMもいないし鬼判定もないしGJらしきものもあるし、今日園崎に憂慮なり代行確認なり(あるいは両方なり)手を入れる可能性は十分にあるよ。
今日の発言を聞いて考えたいね。
富竹ジロウ(DM) ( 4回目)   14時2分  2008/8/30(土)
微妙に怒られた……。

3.巫女はよく、情報が出るから、という点で憂慮を
逃れられる事が多い。そこで聞きたいんだけど〜〜

情報が出るのは間違いないからね。
鉄火場、その巫女視点の配置確定、検死全滅とかでもなければ巫女から憂慮することはないだろうね。
もっとも、巫女が余りに信用できなければ別だけど。
たとえば、明日「独断で大石さん占って鬼でした」とか言い始めたら巫女を憂慮するかもしれない。

まぁ、そんなことは普通ありえない。
入江京介(検死) ( 8回目)   14時5分  2008/8/30(土)
私は喋りたい、気もしますが…富竹さんが押したいと言っていた圭一さんには考えが近いっぽい上に私以上にCOOLですから喋ってもらいたいですし、仕方ありません、私が立候補しましょう。

\|竜梨入鷹大魅詩圭富知
─┼──────────
制|多_多多_多多多多_(頭首制か多数決制か)
決|決_決決_決決決決_(決選投票か纏め役か)
頭|大_入大_大大大大_(頭首or纏め役に誰を推すか)


で、知恵先生は改めて代行を撃ってない宣言が出ましたね。
梨花ちゃんもまさかの独断で占い判定が出せる訳でもなかったと。
予想出来ていたとはいえ、予想通り過ぎて少し寂しいです。
古手梨花(巫女) ( 2回目)   14時8分  2008/8/30(土)
大石がボクを守って葛西死んでいるということは範囲外GJか大石が嘘をついているかなのです
昨日の最後に葛西が初心者COしていたのを思い出して昨日n葛西の発言を追ってみたけど所々初心者とは思えない発言をしているので範囲外GJも頭に入れておくのです

逆に大石が嘘をついていた時の事を考えてみるのです
普通にレナ警備と言うと悟史鬼の葛西人GJと思われるのが何か不都合があると考えられるのです
【大石ー悟史】
普通にレナから抜けばいいじゃんと思うけど、残る鬼が検視とか知恵なら警備を突破しないと苦しいのです
もう一つは特攻が失敗したので大石も心証を稼ぐためにGJする為に警備を外したor今日の巫女襲撃の布石として担当巫女警備外しを宣言したと考えられるのです
富竹ジロウ(DM) ( 5回目)   14時8分  2008/8/30(土)
>知恵先生

とりあえず、知恵先生視点では悟史鬼確定なので、それを生かした考察を期待したいかな。

それと、今日代行確認(自分が代行を打っていないことを証明するために、今日どこかに代行を使用する)を求められた場合、

・ここに撃ってみたいと言うところがあれば
・ここにだけは撃ちたくないところがあれば(巫女以外)
・撃ちたくない場所に撃てと村の総意で決まってしまった場合、撃つか否か

なんて質問をしてみよう。
入江京介(検死) ( 9回目)   14時22分  2008/8/30(土)
じゃ、忘れていたレナ単独K考察を。

とはいえ、とりあえず代行は使われてないと仮定します。
悟史さんが鬼な以上、やはり富竹さんは鬼だと思うんですよね。富竹さんSGの上に悟史さん鬼というのはやはりまだあまり納得出来ません。これで、残る鬼は後一人。

まず、大石さん。この場合、梨花ちゃん特攻と考えていいでしょう。私はあり得ると思います。
抜けたらいいのはもちろんですし、抜けなくてもとりあえず今日人憂慮は出来ます。知恵先生に暴発してもらえるならそう損にもならない?

鷹野さん、圭一さんはあまり条件が変わらない気がします。知恵先生もかな。どれにしても、大石さんを襲おうとしたんでしょう。
園崎だけはもう入る場所がないのでありえないですね。

ただ、どれにしてももはや相当配置が絞られてるので、今後の状況を見ているだけで対処可能な気がします。梨花ちゃんを今日襲撃出来るかといったらすごく難しいと思いますし。
園崎詩音(共感) ( 4回目)   14時22分  2008/8/30(土)
>富竹さん
知恵先生の考察の邪魔になりそうなのでこちらで。
正直、今日代行撃つとしたら園崎しか思いつきませんけど。
入江京介(検死) (10回目)   14時48分  2008/8/30(土)
>大石さん
そういえば、一つ聞きたいことが。
朝一の大石さんの発言では
>憂慮回避したのに、なぜ特攻なのでしょうねぇ?
なんてのがありますけど、これは多分その後の梨花警備宣言を見据えたブラフなんですよね?
だとするなら、どうして2回目のタイミングで宣言をしたんですか?

まだ考察も出揃うどころか誰もしてないですし(実際、魅音さんはやりかけのタイミングでした)、代行使用の有無も宣言がされていない。別段そこまで急ぐようなことでもないですし、それにあのタイミングだとブラフをかけた意味がほとんどありません。
だから、ふと不思議に思ったのですが。

>梨花ちゃん
私も考察しましたけど、【大石ー悟史】なら、知恵先生鬼というのは考えづらい気がします。
一番の理由としては、梨花ちゃんに特攻しないメリットが大きいことですね。
今日の状況、知恵先生が憂慮される可能性は大分大きいですが、仮に特攻でなく葛西さん襲撃にしていたら、知恵先生は3日目に進みやすいですし、梨花ちゃんも確実に抜けます。しかもその時は鬼憂慮なので特攻という理由までつく。
なので焦って抜こうとするのがどうも解せません。
園崎魅音(共感) (12回目)   15時42分  2008/8/30(土)
>レナ
>抜かれないと思えるほど警備の人が信頼できたのかな?
私はさ、警備の時は抜かれるか抜かれないかを優先する。
そんで警備以外の時は、抜かれないのを優先する事が多いんだ。
固定警備って巫女横よりその警備を信用するって事でしょ?
巫女横なら、警備が一人でも人なら特攻は起きにくいだろう
っていう、言わば信用してないから結果で示してって事だし。
結局レナは抜かれて情報欲しいのか抜かれないでほしいのか、
主張と対策がいまいちあってない気がするなぁ。
二兎追うものは一兎もえずってね、どっちにも対策たてるのは無理ってもんさ。
…これ以上話し合っても無駄に喉削るだけみたいだから
私は引き下がろうと思うけど、レナはいいかな?

>圭ちゃん
>元気そうで良かったけど、レナと何話してたんだ?
ふぇ?昨日は詩音のことで…一昨日?
んー、おじさんにゃわかんないなぁ♪
ま、そんなこと気にしないで!お弁当おいしかったー?
私さ、ついついボリュームのあるもの作っちゃうんだけど、
圭ちゃんぐらいの育ち盛りならちょうどいいよね?
園崎魅音(共感) (13回目)   15時52分  2008/8/30(土)
>詩音
>お姉、厳しいですか
なにおーっ!詩音だってもちろん協力してくれるよねぇ?
それに昨日詩音が教えてくれたじゃんか!
男の子なんてむぐっ!?な、何すんの詩音!!

>大石
>この状況で、ブラフを言うほど空気読めないつもりはない
…ぅ(たらー
>…すみません。
いやいや、いいってことよ!ちょっと涙目になっただけだし。

んであと理由は納得できた。
まぁ、やりかねない範囲ではないしね。
でも、昨日GJ狙えっていった私からいうのも意地悪だけど、
レナが襲われる可能性<梨花ちゃんの可能性って見たんだよね?
あと占われる人の発言とかもソートした?

>監督
>両人警備の片方を削れたということで目標達成な訳です
あー、素直にそう考えてりゃよかったわけだ。
ごめんごめん、変な事言ってたね。

>これ以上は本当に生産的じゃないですから終わり
だね。そうしよっか。
付き合わせちゃって悪かったねぇ。

>だから、ふと不思議に思ったのですが。
監督鋭いっ!私もそれ聞きたいなぁ(わくわく
園崎魅音(共感) (14回目)   15時58分  2008/8/30(土)
>富竹さん
>そんなことは普通ありえない
ありえないなんて事はありえな…むにゃむにゃ、なんでもない。
いくらなんでも明日に独断警備はないよねー。
…まぁでも私の体感的には、鬼ってあんまり独断するイメージないんだけど。
鬼判定ならさすがに怪しいけど、人判定なら尚更だよ。

>梨花ちゃん
>初心者COしていたのを思い出して
くっくっくっ、梨花ちゃんは相変わらず純粋だねぇ♪
……実は私、昨日葛西さんを堅実と見てたりして(ぐしゃ


それじゃ大石と同じく私もちょっとドロンするねー。
大石よりは早く帰れるはず…投票には間に合うと思うよ。

あ、あと圭ちゃん、今日こそ圭ちゃんの家泊まれない?
圭ちゃんの母さんと父さんなら私から説明するからさー。
…あれ?もしかしていないってことはないよね?
富竹ジロウ(DM) ( 6回目)   16時37分  2008/8/30(土)
とりあえず確定しているのは【悟史or知恵】と葛西さん人。

あとはまあ、それぞれの考察を。

・レナK
【レナK―悟史―誰か―誰か】
これ、僕をSGにとかしてる場合じゃないよね……。
まずないと言っていい。
唯一ありそうなのは、最初から襲撃役が悟史しかいなくて庇いにくい両園崎だろうか。
それ以外の配置では素直に悟史庇っていいんじゃないかな、これ。
富竹ジロウ(DM) ( 7回目)   16時37分  2008/8/30(土)
【レナK―知恵―誰か―誰か】
これは判定上は特に違和感のない配置。
誰かは前原君以外じゃないかな。前原君も入らなくはないけど、やはり初日に庇ったほうが……。
前原君の能力なら初日にレナの占いをもらえる自信があった、というのはあるかもしれないけど、だからといって僕を占って万が一の確率を上げる必要はない。

でも、知恵先生がここで撃つメリット(それも悟史君に)ってあんまり考えられないんだよね……。
警備両*とかならともかく、それ以外の場所に撃つなら自分が憂慮される日でよかった気がするんだ。
誰か、の一人が悟史だとしても、LWになる前に撃ちたかっただけだというなら今日でも良かったわけだしね。

とまぁ、昨日以上に僕視点ではレナ単独Kは薄いような気がする。
富竹ジロウ(DM) ( 8回目)   16時38分  2008/8/30(土)
おっと。

7回目に
>誰か、の一人が悟史だとしても

と書いたけど、この場合は代行撃ってないね。
これは失礼。
富竹ジロウ(DM) ( 9回目)   17時39分  2008/8/30(土)
・梨花
【梨花―悟史―誰か―誰かK】
(【梨花K―悟史―誰か―誰か】)
何事……というのが正直な感想。
せっかく理想的な2日目庇いができたのに、悟史が襲撃しなければいけない理由がない。
知恵鬼なら考えられなくもないけど、GJでも偶数にはできるんだしやはり知恵でいいんじゃないだろうか。
園崎鬼Kでも園崎実行犯でいいんじゃないかな。
あるとしたら梨花Kの園崎鬼かな。
この場合だけは、悟史が襲撃するのもあるだろう。





【梨花―知恵―誰か―誰かK】
(【梨花K―知恵―誰か―誰か】)
これは、レナ単独Kと同じで、無理はないけど代行を悟史に撃つ理由があんまり見当たらないんだけど……。
誰かはそれこそ誰でも入るね。
富竹ジロウ(DM) (10回目)   18時22分  2008/8/30(土)
結局のところあれだね。
僕視点ではレナ単独Kはほぼなくて、梨花も薄い感じ。
両巫女か悪配置で見てるよ。

どっちが、というのはまだわからないけどね。

さて、ちょっと出かけなくちゃならない。
20時過ぎには戻ってくるはずだよ。
前原圭一(DM) ( 4回目)   19時6分  2008/8/30(土)
>魅音
弁当サンキュー。おかげで栄養たっぷりとれたぜ。
魅音の弁当は料亭みたいな内容だから、贅沢してる気分になったぜ(笑)
>勉強・お泊まり
あー、まだ二人ともカンヅメ中だな。
別に泊まってってもいいんだが、着替えがないなー。レナの服着てもらうわけにもいかないし、着替えは俺ので良いよな?
あと勉強もオッケーだぜ。どれくらい出来るようになったか楽しみにしてるからな?


>大石さん
時間の都合、了解だぜ。
>監督・富竹さん
悪いけど、俺は纏め役は辞退したい。
出来れば監督か鷹野さんにお願いしたいな。
昨日の様子を見るからに、鷹野さんの方が喉の余裕がありそうだ。
誰か俺の案を鷹野さん纏め役に変更お願いします。

それと、本格参加は昨日と同じになる。昨日のテープを見てから考察したいので、考察も本格参加以降にさせてもらうぜ。

…で、いつからトミーはレナを名前呼び捨てにするような親密な関係に(ぐしゃ)
古手梨花(巫女) ( 3回目)   19時25分  2008/8/30(土)
帰ってきたわよ
これからは最後までいると思うわ

>監督
【悟史ー大石ー知恵ーK】
そうね
この配置は薄いのかもしれないけど知恵先生が本当に初心者なら生き残るのも厳しそうだし、それなら特攻にかけてのかもしれないわ
他にも理由はあるかもしれないけど

>魅音
>くっくっくっ、梨花ちゃんは相変わらず純粋だねぇ♪
……実は私、昨日葛西さんを堅実と見てたりして(ぐしゃ

昨日のあの時点でいい出す事に疑問を覚えたけどブラフだと思って何も言わなかったわ
だけど発言があった以上本当に初心者かなと思ったから確認したまでよ
堅実なら大石が嘘をついていることになるわね
そこについてはどう考えてるの?
園崎詩音(共感) ( 7回目)   20時2分  2008/8/30(土)
梨花ちゃまの占いは不明ですか。
独断で…とかちょっとだけ期待しましたけど、無理ですよねぇ。

>お姉
>…それにしても…悟史はどこいっちゃたんだろうね…
うっ、折角戻ってきてくれたのに…悟史くん……ぐすっ…

>なにおーっ!詩音だってもちろん協力してくれるよねぇ?
そりゃ協力はしたいですけど、ちょっと今そんな心境じゃないです…

>男の子なんてむぐっ!?な、何すんの詩音!!
それは人前で言っちゃダメですよ♪

>固定警備って巫女横よりその警備を信用するって事でしょ?
横レスですけど、最近の巫女固定って鬼側警備を恐れての結果だと認識してたんですけど。
個人的には巫女横の方が安心できるんですけどねぇ。

大石さんが辞退って事で、私も監督に変更しておきます。

\|竜梨入鷹大魅詩圭富知
─┼──────────
制|多_多多_多多多多_(頭首制か多数決制か)
決|決_決決_決決決決_(決選投票か纏め役か)
頭|大_入大_大入鷹大_(頭首or纏め役に誰を推すか)
入江京介(検死) (11回目)   20時6分  2008/8/30(土)
>圭一さん
私も圭一さんには喋ってもらいたいと思ってましたから全然OKです。

少し鷹野さんは発言が少なくて心配だったりするんですけどね。
とりあえず、圭一さんは鷹野さん押しっと。

\|竜梨入鷹大魅詩圭富知
─┼──────────
制|多_多多_多多多多_(頭首制か多数決制か)
決|決_決決_決決決決_(決選投票か纏め役か)
頭|大_入大_大大鷹大_(頭首or纏め役に誰を推すか)

>魅音さん
>13回目
いえいえ、こちらこそです。(これだけでほぼ全ての返答になってるのが不思議です(笑)
入江京介(検死) (12回目)   20時11分  2008/8/30(土)
く、詩音さんの発言に気づけなかった!私の表の方が古い!(改めて張りませんけど)
ともかく、一応発言自重モードではあるつもりです。

>詩音さん
>横レスですけど、最近の巫女固定って鬼側警備を恐れての結果だと認識してたんですけど。
抜かれた後の責任を問うことで鬼側警備の対策をするのか、それとも片方鬼側でも2分の1であるように抜かれにくくするのかという考え方の違いなんでしょうね。
巫女横というのは私も今回初めて聞きましたけど。

>梨花ちゃん
昨日から思ってましたけど、結構初心者って言葉にこだわってますね。配置を考察するにあたってはほとんどノイズだと私は思いますよ。
何かあったらフォローしてあげようとは思ってますけど。

…思い返してみると、何もしてない気がしてきました(汗)

>【悟史ー大石ー知恵ーK】
むしろ、初心者という肩書きであのスタンスだからこそ、襲撃されずに生き残っていてもそれが怪しまれる材料になりにくいというのはあるのかもしれませんよ?
私としてはやはり、【悟史ー大石】と来たら、残りは【鷹野ーK】か【園崎鬼K】かなんじゃないかと思いますね。
竜宮レナ(巫女) ( 5回目)   20時14分  2008/8/30(土)
ただいまー。
えっと、大石さんが纏め役できないんだね。
うーん、レナとしては監督にも鷹野さんにも喋ってもらうのがいいな。
そうなると自推なんだよ。

\|竜梨入鷹大魅詩圭富知
─┼──────────
制|多_多多_多多多多_(頭首制か多数決制か)
決|決_決決_決決決決_(決選投票か纏め役か)
頭|竜_入大_大入鷹大_(頭首or纏め役に誰を推すか)
園崎詩音(共感) ( 8回目)   20時14分  2008/8/30(土)
葛西GJ・大石梨花警備
【悟史・?・?・?】
実行犯悟史くんで何故梨花ちゃま襲撃ではないのか?
昨夜は人警備を削って、今日鬼判定で巫女特攻の準備。
…のはずが、葛西にGJくらってしまった。
ってところでしょうか。
この場合、梨花ちゃま人・レナさんK以下ですかねぇ。
多分両巫女人の悪配置かなぁ。

葛西GJ・大石警備嘘
【悟史・大石・?・?】
大石さんからブラフは否定されたので、この場合は大石さん鬼側ですね。
梨花ちゃま襲撃のGJを隠すための偽発言ってところでしょうか。
この場合も梨花ちゃま人・レナさんK以下になりますかねぇ。

代行によるGJ騙り
【知恵・?・?・?】
知恵先生が今日の憂慮候補という事を考えると、知恵Kの可能性が高い気がします。
梨花ちゃま襲撃GJ、ってのを演出したかったという事でしょうか。
でもこのCSにすると、梨花ちゃまが白くなっちゃいますよねぇ。連鎖的にレナさんも。
それを逆手にとっての両巫女鬼もありえますが。

悟史くん鬼なら両巫女人、知恵先生鬼側なら両巫女鬼って気がしますねぇ。
竜宮レナ(巫女) ( 6回目)   20時25分  2008/8/30(土)
>大石さん
理由はとりあえず了解なんだよ。
レナも不安には思ってたから分かるかな。
帰ってきたらレナ襲撃の可能性についてどう見積もっていたか聞かせてね。

>魅ぃちゃん
レナは抜かれても情報が欲しいんだよ。
後固定警備は責任を明確にするためだと思うな。
初日固定は人笊じゃなければ情報になると思うんだよ。
のどの事もあるしこのぐらいにしとくってのも了解なんだよ。
竜宮レナ(巫女) ( 2回目)   20時26分  2008/8/30(土)
そろそろネタは程ほどにして真面目モードに移行するんだよ。
…あんまり変わらないけどね★
古手梨花(巫女) ( 4回目)   20時37分  2008/8/30(土)
>監督
>昨日から思ってましたけど、結構初心者って言葉にこだわってますね

使える情報を使おうと思ってね
初心者だから残すとかそういうのは無いわよ

>襲撃されずに生き残っていてもそれが怪しまれる材料になりにくいというのはあるのかもしれませんよ?

いや、どう見ても怪しいでしょう
それにこの状況で知恵先生に全く手をつけず残す事も考えにくいしね


悪配置ならもうその配置しかないでしょう
園崎詩音(共感) ( 9回目)   20時38分  2008/8/30(土)
>監督
>警備の話
レナさんが言うように、固定警備は責任を明確にする事によって、鬼側警備の動きを制限しようって意図でしょう。
巫女横(各警備が巫女範囲)は、人警備がいるなら巫女襲撃しにくいだろうという意図ですし。
結局、考え方の違いって事でしょうから、これ以上は止めた方がいいですね。
前原圭一(DM) ( 5回目)   20時48分  2008/8/30(土)
ただいま、これから本格参加だ。
とりあえずテープをさらっと聞きながら考察を纏めたいと思う。

・沙都子の昨日の遺言からのリスペクト
沙都子の遺言は昨日の沙都子(12・13・14回目)に記されている。

その中でも
「悪配置(両園崎除く)は票の動き的にちょっと薄そうな気がいたします
悪配置除くと票がバラけ過ぎな感が否めません、ですので占いはどうでもよかった、と見ることが出来そうです
よって【両園崎悪配置】、【レナKー富竹】、【両巫女】。
この辺りの配置がクサいと思います」

この遺言は、今日に持ち越して考える価値があると思った。

すでに述べたとおり、現時点で俺は、悟史・葛西の鬼隠しを大石襲撃の葛西GJだと結論付けている。
(大石さんの警備先が虚偽であるかは、明日以降の襲撃と照らし合わせて再検討するつもりだ)

そして警備特攻ではなく、警備直撃してきたことから、巫女配置=園崎両鬼>悪配置を考えている。
前原圭一(DM) ( 6回目)   20時49分  2008/8/30(土)
次は、何故この優先度をつけたかについて説明したい。

現時点、配置はこのようなものが考えられる。

【前提】悟史は鬼。大石襲撃を葛西さんがGJしたので両警備人。代行は使用されていない。

巫女配置
・竜宮ライン【竜宮K―富竹―悟史―鬼】【竜宮K―圭一―悟史―鬼】【竜宮K―DM3人】
・梨花ライン【梨花K―悟史―鬼―鬼】【梨花―悟史―鬼―K】
・両巫女鬼【竜宮―梨花―悟史―K】【竜宮梨花鬼K―悟史―鬼】
残り鬼には大石以外の全員が該当。

園崎配置
・【悟史―魅音―詩音―K】【悟史―魅音詩音鬼K―鬼】
残り鬼には(知恵、鷹野、入江が該当)

悪配置
・【悟史―鬼―鬼―K】
残り鬼には(知恵、鷹野、入江が該当)

長いので分割する。
鷹野三四(検死) ( 4回目)   20時51分  2008/8/30(土)
今もどったわ。
\|竜梨入鷹大魅詩圭富知
─┼──────────
制|多_多多_多多多多_(頭首制か多数決制か)
決|決_決決_決決決決_(決選投票か纏め役か)
頭|竜_入鷹_大入鷹大_(頭首or纏め役に誰を推すか)
しゃべれといわれたらがんばるけど、まとめやってもいいわ。

>詩音ちゃん
>梨花ちゃまの占いは不明ですか。
>独断で…とかちょっとだけ期待しましたけど、無理ですよねぇ。
むしろこの初日から独断は警備はわかるけど巫女や代行がやったら信用0ね。大石さんの行動すらちょっと怪しく見えるだけに。
古手梨花(巫女) ( 5回目)   20時53分  2008/8/30(土)
>圭一5回目
あなたの考察で大石襲撃の葛西GJだとしたら何故鬼は大石を襲ったのかしら、何故大石から先に襲ったのかもどこかで一緒に考察してくれたらうれしいわね
前原圭一(DM) ( 7回目)   20時54分  2008/8/30(土)
こうして挙げると、悪配置はほぼ検視が入ることが分かると思う。
そして昨日は沙都子憂慮だったので、今日は誰憂慮でも検視占いが回ってくる。GJが発生していなければ悟史が憂慮され、かつ鬼検視にも明日鬼判定が出る可能性が高い。このことを考えると、悪配置では、1/2の特攻に賭けるような悠長さはないはずだ。
知恵先生がラス鬼のケースについても、相当に辛い戦いを強いられていることに変わりはない。
この配置でのんびりと警備を削っている余裕はない、という点から俺は悪配置の容疑を低く見積もらせてもらった。

次に園崎配置だが、園崎は占いの優先度が低い。大抵検視占いが終わったあとに園崎占いが回るが、このころには白飽和寸前であることが多く、園崎よりも巫女ラインの方が意識されがちになる。
そのため園崎配置は、悪配置より巫女を抜く理由がない。この点より、俺は園崎配置>悪配置という優劣順位をつける。
前原圭一(DM) ( 8回目)   20時58分  2008/8/30(土)
最後に巫女配置だ。巫女が含まれる配置は、リスクの高い特攻をして鬼を減らす必要性がない。鬼巫女→鬼DMの占い確保に成功しているケースならば更に特攻する理由が無い。
そのため大石さん襲撃は自然という点から、園崎両鬼と巫女配置はイーブンとした。

ここまで考えて、沙都子が票読みから挙げた【両園崎悪配置】【レナKー富竹】【両巫女】と、現状考えられる配置は符合しているように思った。ただの偶然かもしれないが…。

次は巫女鬼配置について絞り込みをかけてみようと思う…が、その前に質問への回答を。

>梨花ちゃん
>何故鬼は大石を襲ったのかしら
俺には鬼の思考が読めないので、自分のこじつけで答えさせてもらう。
・心証が大石>葛西だった。
・初日占いから悪配置が疑われ、警備が堅実警備になる可能性が高いと踏んだ
・葛西さんが初心者COしたので、それを信じた鬼側が初心者は堅実だろうと思った

このどれかの理由で大石さんを襲ったのではないかと思っている。最も考えているのは2番目の理由かな。
葛西辰由(警備) ( 4回目)   20時59分  2008/8/30(土)
戻ってきました。

テープ聞いてから何か支援出来るものがあれば致します。
知恵留美子(代行) ( 2回目)   21時3分  2008/8/30(土)
・ここに撃ってみたいと言うところがあれば
ありますが、伏せておきます。
・ここにだけは撃ちたくないところがあれば(巫女以外)
前原さんには打ちたくないですね。
・撃ちたくない場所に撃てと村の総意で決まってしまった場合、撃つか否か
村の総意であれば仕方ないと思いますが、逆らうこともあり得ますよ?
知恵留美子(代行) ( 3回目)   21時4分  2008/8/30(土)
\|竜梨入鷹大魅詩圭富知
─┼──────────
制|多_多多_多多多多多(頭首制か多数決制か)
決|決_決決_決決決決決(決選投票か纏め役か)
頭|大_入大_大大鷹大鷹(頭首or纏め役に誰を推すか)
鷹野三四(検死) ( 5回目)   21時10分  2008/8/30(土)
まあ、みんな言ってるけど知恵先生の未使用が正しければ葛西さんが悟史くんGJは確定。
大石さんが嘘ついてるかどうかで配置や襲撃先の予想がぜんぜん変わるわね。

Case1:レナちゃん襲撃GJ
決定|沙|圭一|悟史|竜宮|梨花|封
梨花→悟史なのに梨花ちゃんに特攻しないの?素直に見たら襲撃役が悟史君しか居ない場合しかこれってなさそうな気がするわ。この場合は入江先生や知恵先生鬼なら襲撃すると思うのよ。だからこの場合は園崎配置でしょうね。
竜宮レナ(巫女) ( 7回目)   21時10分  2008/8/30(土)
\|竜梨入鷹大魅詩圭富知
─┼──────────
制|多_多多_多多多多多(頭首制か多数決制か)
決|決_決決_決決決決決(決選投票か纏め役か)
頭|竜_入鷹_大入鷹大鷹(頭首or纏め役に誰を推すか)

なんだよ。

>知恵先生
伏せようと思うからには考えがあると思うんだけど、伏せる理由を聞かせて欲しいな。
鷹野三四(検死) ( 6回目)   21時11分  2008/8/30(土)
Case2:梨花ちゃん襲撃GJ
この場合大石さんが嘘で【大石-悟史】の縛り。ただ、悪配置で突っ込んだ可能性は高くなるわね。残りには知恵先生や入江先生が単体または同時に入っておかしくないわ。レナちゃんKの場合は、
大石|沙|圭一|悟史|梨花|竜宮|任
竜宮|知|圭一|北条|竜宮|梨花|封
鷹野|悟|沙都|圭一|竜宮|梨花|封
入江|知|圭一|悟史|梨花|竜宮|封
悟史|沙|圭一|悟史|竜宮|梨花|封
富竹|沙|悟史|圭一|梨花|竜宮|任
__|富|圭一|沙都|竜宮_梨花_封_|_(知恵
これ見るとわかるけど、配置に入りそうなレナ→悟史に誘導してる人がジロウさんしかいないわ。よってこれは薄い。
園崎はレナ-大石-悟史の場合それだけで人確定するんで票から除外してるわ。
園崎詩音(共感) (10回目)   21時11分  2008/8/30(土)
>鷹野さん
>初日から独断占い
私も初日から独断されたら「え〜?」とか思いますよ(苦笑)
なので『ちょっとだけ期待』なんですけどね。
知恵留美子(代行) ( 4回目)   21時12分  2008/8/30(土)
考察ですか。私視点葛西さんGJですので、
悟史さんは鬼確定。
私が鬼だとしても、悟史くんに無理に打つ理由はあまり見当たらないですね。リスクが大きいし。
知恵留美子(代行) ( 5回目)   21時13分  2008/8/30(土)
鬼にいいようにされたいためです。
私は絶対に鬼に利用されたくないです。
入江京介(検死) (13回目)   21時13分  2008/8/30(土)
>梨花ちゃん
>それにこの状況で知恵先生に全く手をつけず残す事も考えにくいしね
いや、私の言う前提は、【悟史ー大石ー知恵ーK】なら特攻にかけずに葛西襲撃ですよ?
それなら今日は悟史憂慮だったでしょうし、明日は白飽和に近い形になって巫女にも疑いが向いているのかもしれません。

その上で、初心者であり、総意に盲従、とまで言わなくても総意に従うスタンスの知恵先生なら、襲撃されない理由にもなりえるかなと思うんですよね。そりゃ、その状況が怪しいことには違いないですけど。

>悪配置ならもうその配置しかないでしょう
どのことを言ってるんですか?
知恵先生入りの配置?それとも知恵先生を抜いた配置陣?
それとも、私が悟史ー大石で考えられる悪配置全て挙げてたことですか?

悟史が単独鬼で大石さん人の配置や、悟史人で知恵先生単独鬼の配置なんかは?
園崎詩音(共感) ( 5回目)   21時17分  2008/8/30(土)
知恵先生の撃ってみたいところって富竹さん……?
昨日も憂慮に挙げてましたしね……

流石に無断で富竹さんに売ったら怪しまれる事確実ですけど(汗)
葛西辰由(警備) ( 5回目)   21時17分  2008/8/30(土)
>鷹野さん
大石さんを鬼側と仮定→鬼側なら何故梨花警備と言ったか?

警備鬼Kの場合、GJ出来ずに後々鬼バレする可能性が高い、
梨花を白くしない為ならば、鬼バレする大石さんは梨花警備なんて言わない方が、後々疑いを持たせやすい筈。

つまり、大石さん鬼の場合の梨花警備の真意は
今日の憂慮を誘導する為か(代行使用を疑わせ知恵憂慮誘導?)、大石鬼バレした時に梨花を白くする為の布石じゃないか?
もしくは、大石鬼側バレし難いKかも?

等の内容でどうでしょう?
言い易い様に言い変えた方が良いと思います。←だけで「いい」と3回言いました。(どうでも良い)

最終的には知恵憂慮の方が色々と好都合なので(占いの関係で)
知恵の件は言わなくても構わないです。
竜宮レナ(巫女) ( 3回目)   21時18分  2008/8/30(土)
…どうすればいいんだろうね。
下手に説得しようとしたら普通に暴発きそうなんだよ…
打知多くないといわれている圭一くんお願いw
鷹野三四(検死) ( 7回目)   21時18分  2008/8/30(土)
Case3:大石さん襲撃GJ
他が鬼バレしたくないならこれが一番ありそうで、かつどの配置もありそうなのがね・・・。ただ、悪配置なら悠長すぎ。また、襲撃先から警備両人もほぼ確定。そうすると【園崎-悟史-誰か】か、【入江-悟史-知恵】しか私から見てないのよ。前者はともかく、後者って強配置偽装するなら私襲撃じゃないかしら。1日警備襲撃置くだけで円陣GJの可能性がぐっと下がるとも思うし。だから通常の悪配置での大石襲撃GJは低いわ。両巫女か園崎の可能性しかないと思う。
入江京介(検死) (14回目)   21時23分  2008/8/30(土)
\|竜梨入鷹大魅詩圭富知
─┼──────────
制|多_多多_多多多多多(頭首制か多数決制か)
決|決_決決_決決決決決(決選投票か纏め役か)
頭|竜_鷹鷹_大入鷹大鷹(頭首or纏め役に誰を推すか)

鷹野さんにやる気あるのなら、鷹野さんに任せました。喉気にしなーい、気にしなーい。

>知恵先生
>鬼にいいようにされたいためです。
>私は絶対に鬼に利用されたくないです。
ものすごく昨日と発言の印象が変わりましたね(汗)
総意に従うということ自体は鬼に利用されやすい状態だと思いますから昨日憂慮に押したくらいでしたのに。
竜宮レナ(巫女) ( 4回目)   21時24分  2008/8/30(土)
だれかーBJについて説明おねがいー(汗
レナから言うと暴発がとっても怖いんだよ…
葛西辰由(警備) ( 6回目)   21時26分  2008/8/30(土)
あわわわわわ…

表が良い具合にカオスってます。
大石さんGJです(梨花警備発言)

そして、もう既に冥土観光が楽しみでしょうがありません。
三日目、四日目に送り込まれた人の第一声が楽しみです。
前原圭一(DM) ( 9回目)   21時27分  2008/8/30(土)
・巫女鬼配置について絞り込み。
絞り込める要素は、【悟史が襲撃犯である】という点だろう。
今日GJされていなければ、悟史には占いが出ていた。ここから「他にも鬼はいるのに、占いをもらえる立場だった悟史が襲撃犯になった」という結果が見えてくる。
俺はこの悟史襲撃犯という選択を「GJまで想定した選択」だと思っている。
仮に【梨花orレナ―悟史―グレー―K】という配置で、グレーが襲撃犯を務めて警備を襲い、GJされたとする。
この場合、グレーと葛西さんが鬼隠しとなり、なぜグレーが襲撃犯となったかが話題になるだろう。
現状、【富竹、圭一】は占い対象のため、悟史の代役としての襲撃犯は不可能。沙都子は状況的に人が濃厚であるため、ここでのグレーは能力者となる可能性が高い。
初日に占われる危険のない能力者がGJされた場合、村視点でDM鬼がいない可能性が考えられ、よりGJの可能性は高まるだろう。
結果的に、巫女鬼と悪配置どちらでもCSが大幅に限定されてしまう。
なので、俺は梨花鬼でもレナ鬼でも悟史が鬼ならば、襲撃犯を務める必要があったと考えている。
鷹野三四(検死) ( 8回目)   21時27分  2008/8/30(土)
Case4:検死襲撃GJ
実はこの場合私でGJ起こってる可能性もあるのに悪配置で疑われそうで困りそうな状況なのよね(苦笑
前述のように、両巫女もしくはそう偽装したいほどの悪配置なら検死襲撃でおかしくないの。ただ、この場合両巫女に限りCase3と違って大石さんも入る可能性あるのよね。悪配置で大石さん鬼側なら検死襲撃よりはレナちゃん襲撃じゃないかなで頭固まってるんだけど(苦笑

全体的に見て単純な悪配置の可能性そのものが私から見てあまりにも低いわね。あ、園崎の入る悪配置は単純じゃない前提で読んでね。
前原圭一(DM) (10回目)   21時27分  2008/8/30(土)
次にレナK、梨花鬼、両巫女のどれを疑っているかについて。
【レナK―悟史―富竹】=【両巫女鬼】≧【梨花鬼―悟史】>他の巫女配置
巫女鬼でも、【梨花―知恵―悟史―K】など、ラス鬼が悟史しかいない配置は、他の鬼が襲撃犯を務めるケースがある。
なので、悟史が襲撃犯を務めることが出来、かつ初日占いとも違和感のない配置として、上の3つの配置を上げた。
レナKの場合、富竹さんSGで悟史が鬼というのは考えにくい。なので富竹さんも鬼と考えているが、初日占いで庇っているため、悟史が襲撃犯を務めたというのがありえる。そして現在、この配置の否定要素は特にない。
梨花ちゃん鬼Kの場合、悟史鬼がいるにも関わらず、初日にレナを占ったという結果がある。警備が両人濃厚な状況では、頼みは占い誘導しかない。今回は成功しているが、もし失敗しレナ→悟史となって悟史が憂慮された場合、梨花ちゃんは信頼勝負でレナに勝つことが困難になる。
悟史を占えなかった場合が痛手となることを考えて、梨花ちゃん片鬼の可能性はレナK配置より低く見たぜ。
古手梨花(巫女) ( 6回目)   21時29分  2008/8/30(土)
私視点では普通に私襲撃のGJが濃厚でしかしそうなると
梨花GJてことは梨花人=レナはK以下しかない
そのレナも白くなったら悪配置にとって苦しい状況になるから今日大石が私警備なんていい出した可能性も考えられるわね

>圭一
貴方の意見は理解したわよ
特に異論も無いわ

>悪配置では、1/2の特攻に賭けるような悠長さはないはずだ。
普通にGJされたと考えた方が普通だと思うけど
警備を削る余裕が無いなら特攻or検視を襲撃するぐらいしかないわね
知恵留美子(代行) ( 6回目)   21時30分  2008/8/30(土)
えっと、昨日のテープずっと聞いてて、なんて他力本願な
プレイなんだろうと反省しました。怖がってばっかりじゃ何も
できないと思うんで・・・。
前原圭一(DM) (11回目)   21時34分  2008/8/30(土)
最後の両巫女だが、これは正直何でもありな感がする。だが悟史がラス鬼なら、他の鬼(特に巫女鬼)が襲撃犯を務める方が良いという点から、巫女鬼Kで悟史以外にも検視といったラス鬼候補が他にいると思う。
両巫女も現時点で否定材料がないので、レナKと同等の疑いを持っているぜ。

大体今の考えはこんなところだ。
長文で読むのが面倒臭いと思うが、一つお付き合い頼む。

>知恵先生
>前原さんには打ちたくないですね。
俺に打ちたくないのはどうしてか聞いてもいいか?
俺と同じレナラインに含まれる富竹さんには代行を打つことも考えてるのかどうか、こっちも答えてほしいぜ。

>リスクが大きいし。
このリスクが大きいというのは、みんなの意見を見てそう思ったからか?
それとも先生が、【自分が鬼である】と仮定して初日に代行を打つ場面を考えてそう思ったからか?
古手梨花(巫女) ( 7回目)   21時35分  2008/8/30(土)
>監督
ちょっと言葉足らずで申し訳ないわね
悪配置と言うのは監督もあげていた
【悟史ー大石】で残りに入るのが【検視ーK】or【園崎】と言うことね

>知恵先生
>鬼にいいようにされたいためです。
私は絶対に鬼に利用されたくないです。

よしよし
知恵先生は代行を暴発しないのも大事な仕事なので人ならば今日憂慮されても大人しくするのです
竜宮レナ(巫女) ( 8回目)   21時35分  2008/8/30(土)
知恵先生…あのね、レナの今の意見を言わせて貰うと
人なら封印していてほしいな…ってのが正直なところだよ。

知恵先生まとめページ見てるかな?
そこの基本戦略の所に各職別のスタンスとか載ってるから
もしそこを読んでいないなら、読んできてもう一度考えてみて欲しいな。
鷹野三四(検死) ( 9回目)   21時38分  2008/8/30(土)
 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
大石|沙|圭一|悟史|梨花|竜宮|任
入江|知|圭一|悟史|梨花|竜宮|封
悟史|沙|圭一|悟史|竜宮|梨花|封
詩音|沙|悟鷹|圭入|竜入|梨鷹|任
魅音|知|悟史|圭一|(・3・)|封
鷹野|悟|沙都|圭一|竜宮|梨花|封
知恵|富|圭一|沙都|竜宮|梨花|封
悪配置だと票はここから読むべき。魅音ちゃんのは読みようがないわね(爆
詩音ちゃんのも範囲過ぎて微妙だし。
これを単純に見るなら2-1以上悟史くんの梨花ちゃんに寄せ、かつ警備は大石さんで【大石or入江-悟史】で残り一人か二人に見えるわ。
鷹野三四(検死) (10回目)   21時40分  2008/8/30(土)
>知恵先生
誰が鬼かわからなくて不安だというならわからなくはないけど、私だって知恵先生が鬼かわからなくて不安なのよね。撃ちたいというときは鬼がこいつだ、という確信と事後説明できるときにしてほしいんだけど。
前原圭一(DM) (12回目)   21時40分  2008/8/30(土)
>魅音
>とりあえず前者なら揃って沙都子に鬼判定出すべき。
両検視配置考察についての横レスな。
その配置だと、両検視はラス鬼だと思う。安全策の危機に身をさらすより、悟史を切り捨てた方がいいと思うぜ。

>梨花ちゃん鬼はまずない。せっかく庇い成功したんだから、
>誰か他の人が襲撃役代わってあげようよって感じで。
あとこの点について。魅音のこの主張は、俺も納得できるんだが、【梨花―悟史―検視―K】とか、知恵先生や警備が入らない配置だと、悟史しか襲撃犯いないと思わないか?
ここで検視が襲撃犯になって、検視襲撃されたらめちゃくちゃ巫女怪しくなりそうだって俺は思うんだ。

>【悟史―レナK―梨花鬼―圭一】
検視襲撃を想定〜について横レス。
この配置だと、検視はCSに入れて警備襲撃だと思うぜ(苦笑)
【レナ―梨花―大石―K】とか【レナ―梨花―知恵―K】とか、ラス鬼いない配置なら検視襲撃はありえるんだが、悟史が入るから……検視襲う必要のある配置っての本当になさげだな(汗
知恵留美子(代行) ( 7回目)   21時41分  2008/8/30(土)
もちろん暴発はしませんよ。絶対に。
前原さんとレナさんの心証はいいので・・・。
知恵留美子(代行) ( 1回目)   21時42分  2008/8/30(土)
憂慮先代行今日したいと思ってますが・・・。
知恵留美子(代行) ( 8回目)   21時43分  2008/8/30(土)
えと、やっぱり正直にいいますね。憂慮先代行したいんですけど、
どうでしょうか??
鷹野三四(検死) (11回目)   21時44分  2008/8/30(土)
Case5:知恵代行
正直謎い。襲撃か代行が悟史くん、というのがわからない。悪配置ならどうしても警備両*から頭が離れないわ。両巫女-知恵Kで今日知恵憂慮>明日巫女から鬼判定で憂慮の速攻はありかしら。けど、今日警備襲撃、悟史君に鬼判定で今日知恵憂慮で検死代行鉄火場も取れるような。鬼代行で初日暴発するのはなくないけど弱いと考えるわ。

結論としては、両巫女か、園崎の可能性が高まってきたわね。次点で大石さん入り悪配置。
入江京介(検死) (15回目)   21時46分  2008/8/30(土)
>梨花ちゃん
>【悟史ー大石】で残りに入るのが【検視ーK】or【園崎】と言うことね
あれ、結局【悟史ー大石ー知恵ーK】はあまり疑ってないんですか?

>鬼にいいようにされたいためです。
梨花ちゃんのを見てて気づきました。
気づいた途端に噴き出しちゃいました(笑)
全く、知恵先生はなんてマゾヒストなんですか!

>知恵先生
>えっと、昨日のテープずっと聞いてて、なんて他力本願な
プレイなんだろうと反省しました。怖がってばっかりじゃ何もできないと思うんで・・・。
代行はそれでこそですよね。
撃つ勇気と撃たない勇気、どちらも併せ持って代行合格です。撃った場合に村の人から見てどういう影響を与えるのかまで考えることが大事ですよ。
園崎詩音(共感) (11回目)   21時46分  2008/8/30(土)
>知恵先生
え〜と憂慮先代行って、意味判ってます?
憂慮する人に代行を使うって事ですよ?
今日誰を憂慮に挙げるつもりか判りませんが、両検死を疑ってるってことなんでしょうか……?
前原圭一(DM) (13回目)   21時48分  2008/8/30(土)
ああああ…のどが…勿体ない…。

>ここで検視が襲撃犯になって、検視襲撃されたらめちゃくちゃ巫女怪しくなりそうだって俺は思うんだ。

ここで検視が襲撃犯になって、検視がGJされたらめちゃくちゃ巫女(以下略
こっちが正しい文だ。

ちくせう!これだけで喉を割くのも悔しいんで質問でもしとくか。

>ALL
今日の憂慮候補は【園崎・富竹・知恵・(俺も?)】だと思うが、園崎両鬼の対処や、【レナK―富竹】への対処について、具体的にどのように考えているかを聞きたい。
ただ、答えることで個人案の内容がバレるかも、とか心配があるんなら言わなくてもいいぜ。

>知恵先生
>私は絶対に鬼に利用されたくないです。
やる気になってくれるのは有り難い。
で、先生にさらに質問だが、昨日先生は憂慮票が集まっていたよな?
これについて、鬼側に自分が利用されている(排除されそうになっている)と思うか?
それと、今日先生が憂慮になった場合に、代行を封印するか、打ちたいかも教えてほしい。
知恵留美子(代行) ( 9回目)   21時48分  2008/8/30(土)
わかってます;;本当は言ったら意味ないともわかってますけど・・・><駄目ですかね?封印のほうがいいですか?
鷹野三四(検死) ( 2回目)   21時49分  2008/8/30(土)
まとめ鬼が連続でやることになりそうです。
鷹野です、鷹野です・・・。
知恵留美子(代行) (10回目)   21時50分  2008/8/30(土)
鬼側は私は一番利用しやすいと思うんですね?
ですから、むしろ残そうとしたほうに鬼はいるのではないのでしょうか?
今日自分が憂慮になったら、封印します。鬼でないと証明できるとおもうし
園崎詩音(共感) (12回目)   21時52分  2008/8/30(土)
>知恵先生
えーとですね、もし今日知恵先生が憂慮ならそもそも憂慮先代行はできません。
知恵先生以外が憂慮の場合、その人に代行を使う訳ですが、それで得られる結果は翌日の検死と同じになります。
よって憂慮先代行する意味は、検死結果を疑っている時になります。
ちなみに、知恵先生視点で悟史くん鬼は確定しています。
沙都子が鬼だと思う要素はないと思うんですが、なぜ憂慮先代行なんでしょうか?
知恵留美子(代行) (11回目)   21時54分  2008/8/30(土)
検死と同じなんですよね??割れる前に使っちゃいけないのでしょうか??
むしろ、デメリットはあまりないと思いますが・・・。
前原圭一(DM) (14回目)   21時55分  2008/8/30(土)
>先生
>憂慮先代行したいんですけど、どうでしょうか??
憂慮先代行は、村視点だと「本当に憂慮先に代行を打ったのか、ただ判定を騙ってりるだけなのか」の判断がつけづらいんだ。
だから使いどころが難しいんだが、先生がこれからずっと代行能力の出番はなさそうだと思ったら、こっそりどこかで撃つのはありだな。
その時は人判定が出たら代行を使ったこと自体を隠すっていうのが、よく取られるやり方みたいだな。

だが、憂慮先代行は「どうして憂慮先に代行を打ったのか」「どうして憂慮先代行が必要だと思ったのか」「どんな配置を疑っているのか」といった理由説明を求められるから、説明しきれる自信がないなら、やらない方がいい。
鬼判定を出せても信用してもらえなかったら意味がないからなー。

それに、今回は、先生に目に見える形で代行使用を求められる可能性がある。だから憂慮先代行はお勧めできない、と俺は思う。
古手梨花(巫女) ( 8回目)   21時55分  2008/8/30(土)
>圭一
【梨花―悟史―検視―K】とか、知恵先生や警備が入らない配置だと、悟史しか襲撃犯いないと思わないか?

・・・これ本気で言っているの?
どう考えても検視が襲撃犯を務めるべきね
梨花ー悟史で悟史が襲撃犯を務めるのは園崎が入る以外あり得ないと思うわね
竜宮レナ(巫女) ( 9回目)   21時56分  2008/8/30(土)
>知恵先生
えっと、それは検死に疑いを持ってるってことかな?
あり…といえばありではあるんだけれど村視点では代行の使用未使用がわからないってのはあるね。

今日何処が憂慮されるのか判らないことにはなんともいいがたいかな。

>圭一くん
レナとしては占いたい所があるよ。けど秘密かな?
【レナK-富竹】の対処は当然無しだよ。ないもん♪
知恵留美子(代行) (12回目)   21時58分  2008/8/30(土)
わかりました。皆さん詳しくご説明ありがとうございました。
封印することにします。
生きてるかどうかわかりませんが。
入江京介(検死) (16回目)   22時0分  2008/8/30(土)
>知恵先生
私が言うのもなんですけど、憂慮先代行について私が思っていることでも。
憂慮先代行によって効果があると思われるのは次の場合だと思います。
・検死鬼が偽判定を出そうとする瞬間
・偽占い判定出された人が憂慮された時
・検死がいなくなる状態、もしくは信用しにくい状態で人鬼の判別を確実にしたい時

下二つはそれが疑わしい状態で撃てばいいことなんですが、一番上って憂慮されたのが鬼で偽人判定を出そうとしていた場合、代行を撃たれたことが鬼側に分かるので淵に事前に計画変更されちゃいます。
なので、なにげに難しいと言えば難しい話です。

で、何か知恵先生に心あたる人がいたんですか?
園崎詩音(共感) (13回目)   22時0分  2008/8/30(土)
>知恵先生
憂慮先代行のデメリットは圭ちゃんやレナさんが言っていますね。
他の人から見て、代行が使われたかどうかが判らない点です。
今回、3*で偶数になっている状態なので、代行によって奇数に戻すという手がありえます。
ちなみに、代行って1回しか使えませんからね。念の為。
前原圭一(DM) (15回目)   22時2分  2008/8/30(土)
>先生
>鬼側は私は一番利用しやすいと思うんですね?
>むしろ残そうとしたほうに鬼はいるのではないのでしょうか?
これは、先生を利用したいという目的によるかな。

例えば鬼憂慮の代わりに先生に憂慮をおしつける、体のいい憂慮先として利用する、という意味なら先生憂慮で出した人の中に鬼が隠れている可能性がある。
昨日の憂慮で、沙都子と先生にばかり憂慮が集まっていたのは、悟史が鬼で、昨日憂慮されないように憂慮を集めた可能性があるからな。

逆に、今日先生に人代行させて明日鉄火場に持っていきたいとか、代行能力を利用したい鬼がいるなら、先生を残したり代行を打たせようとしてくる可能性がある。

ややこしいけど、鬼側がどう先生を利用してくるか分からないから、先生は用心しておいた方がいいと思うぜ。

>今日自分が憂慮になったら、封印します。
封印か。たしかに先生憂慮なら封印が一番いいだろうと思う。
知恵代行か悟史鬼か区別はつかないけど、少なくとも検視判定で知恵鬼orK以下という判断はつくよ。
古手梨花(巫女) ( 9回目)   22時4分  2008/8/30(土)
>監督
そういえばそれもあったわ
頭から抜けていただけよ
悪配置はその三つね

疑っていないというよりは何とでもなりそうな気がする(人負けは無さそう)と考えているわね
配置としてあり得るので頭の中に入れておくわよ
知恵留美子(代行) (13回目)   22時6分  2008/8/30(土)
わかりました!今日は憂慮になってもならなくても封印します
前原圭一(DM) (16回目)   22時8分  2008/8/30(土)
>梨花ちゃん
>・・・これ本気で言っているの?
わりと本気。
でも、俺の考え=当然の考えだとは思ってないぜ。

>どう考えても検視が襲撃犯を務めるべきね
これは、ラス鬼としてDM>検視という適正だからだよな?
でも俺は、今日悟史の代わりに検視が襲撃犯を務めてGJされた場合、高確率で巫女鬼側が疑われると思うんだよ。

特に【梨花―悟史】【竜宮―富竹or圭一】なんてラインは、DMが占われるから襲撃できなかったんだろうなんてこと、理論詰めですぐわかっちまう。
それにGJされても、うまく先生の代行を人に打たせられたら、明日は鉄火場だからな。

ここら辺は人の嗜好もあると思うんで、梨花ちゃんの納得いくような説明はできないと思うけど、全く意味のない愚策ってわけでもないと思うんだ。
竜宮レナ(巫女) ( 5回目)   22時9分  2008/8/30(土)
憂慮先代行だったのか…ちょっと安心かな。

…どうも憂慮されに来たような気も…
葛西辰由(警備) ( 7回目)   22時10分  2008/8/30(土)
あわわわわわ・・・
知恵先生が可愛いです。

でも、作戦上今日憂慮したいです、ごめんなさい。

>鷹野さん
>まとめ鬼が連続でやることになりそうです。
あわわわわわ・・・
頑張ってください、早々に淵に退場してごめんなさい。
入江京介(検死) (17回目)   22時14分  2008/8/30(土)
\|竜梨入鷹大魅詩圭富知
─┼──────────
制|多_多多_多多多多多(頭首制か多数決制か)
決|決_決決_決決決決決(決選投票か纏め役か)
頭|竜_鷹鷹_大入鷹大鷹(頭首or纏め役に誰を推すか)

もう残り2時間切ってます。ちゃっちゃと決めちゃいましょう。

>圭一さん
園崎に関しては、もう入る配置が悪配置しか残ってないと思ってます。ですので、憂慮も占いも今のところ後回しでいいかなと。人Kはあるかもねと思ってますが。

ですので、憂慮に関しては知恵先生か富竹さんで考えてます。

>梨花ちゃん
>頭から抜けていただけよ
はあ、そうですか。
私13回目の前半なんかはどう思いました?
前原圭一(DM) (17回目)   22時15分  2008/8/30(土)
>先生
>わかりました!今日は憂慮になってもならなくても封印します
ブラフなら問題はないけど、代行をどう使うかというような考えは、聞かれた時以外はあまり表で言わないほうがいいぜ。

今も鬼が聞き耳たてて、先生が代行封印した場合のシナリオを描いてる可能性があるからな。

だから、最終的に代行をどう使うかっていう考えは、そっと自分の心の中にだけ隠しておくもんだぜー。

>監督
>あれ、結局【悟史ー大石ー知恵ーK】はあまり疑ってないんですか?
それ、大石さん鬼だから、襲撃犯は大石さんじゃないか?
悟史が襲撃犯務める配置じゃないと思うぜ。
園崎詩音(共感) (14回目)   22時17分  2008/8/30(土)
>監督
纏め役は鷹野さんが多そうですし、私も鷹野さんに変更しますので、鷹野さん纏めで行っちゃっていいかと。

今日偶数なのがちょっと気がかりですねぇ……
知恵留美子(代行) (14回目)   22時17分  2008/8/30(土)
わかりました;;心の中にとどめておきます!
古手梨花(巫女) (10回目)   22時17分  2008/8/30(土)
>監督
確かその質問にもどこか微妙に答えた気がするけどもう一度答えるわ
今回の知恵は今も見て分かるように多分初心者ね
だから無理にでも特攻を通したかったんじゃないかしら?と私は考えるわね
竜宮レナ(巫女) ( 6回目)   22時18分  2008/8/30(土)
詩ぃちゃん8回目に質問したくてたまらない…
でもしたくないんだよ・・・
あ・・・でもレナどうせ明日生きていない方が多いかな?かな?
前原圭一(DM) ( 1回目)   22時18分  2008/8/30(土)
知恵先生可愛いな…。

俺、いつからこの素直さを無くしてしまったんだろう…(遠い目)
竜宮レナ(巫女) (10回目)   22時21分  2008/8/30(土)
\|竜梨入鷹大魅詩圭富知
─┼──────────
制|多_多多_多多多多多(頭首制か多数決制か)
決|決_決決_決決決決決(決選投票か纏め役か)
頭|鷹_鷹鷹_大入鷹大鷹(頭首or纏め役に誰を推すか)

監督が鷹野さんにするなら鷹野さんにしとくね。
前原圭一(DM) ( 2回目)   22時21分  2008/8/30(土)
っていうか、レナはどうみてもラブクラッシャー狙いだろwww
俺より魅音に絡んでる(妨害してる)ことの方が多い罠。
入江京介(検死) (18回目)   22時24分  2008/8/30(土)
>圭一さん
>【梨花―悟史―検視―K】で襲撃犯悟史(16回目)
横レスですが、私も別におかしくないと思いますね。
GJされるなら梨花ちゃんより白くなる訳ですし、それにそれはそれで悪配置のCSを立てやすくなるかと。

>【悟史ー大石ー知恵ーK】(17回目)
私は今まで梨花ちゃんと話していたんですけど、私はこの配置は無いと思ってます。悟史さんが特攻しにいってるのがおかしいってことですね。大石さんが特攻した方がいいというのもそこまで考えてなかったもののその通りです。

大石さんが鬼にしろKにしろ、やっぱり悟史さんが鬼なら知恵先生は鬼じゃないと思いますね。
古手梨花(巫女) (11回目)   22時26分  2008/8/30(土)
>圭一
でも俺は、今日悟史の代わりに検視が襲撃犯を務めてGJされた場合、高確率で巫女鬼側が疑われると思うんだよ。

初日に占われているとは言えDMを占っている巫女と二日目庇いではどう見ても前者の方が目立つわね
それでも【梨花ー悟史ー検視】で悟史が襲撃を務めるのか疑問ね

>うまく先生の代行を人に打たせられたら、明日は鉄火場だからな。

うまく打たせれたらね
それよりはGJされて鬼を一人損させる必要が全く思いつかないわ


嗜好の問題て言うよりは・・・
セットミスでも無いと考えられないとぐらい私は思うわ
葛西辰由(警備) ( 8回目)   22時27分  2008/8/30(土)
>鷹野さん
>(入江先生)
>園崎に関しては、もう入る配置が悪配置しか残ってないと思ってます。ですので、憂慮も占いも今のところ後回しでいいかなと。人Kはあるかもねと思ってますが。

警備が大石さん一人で確実に占えるとは限らないし、
巫女鬼側の可能性も考えると、園崎も占っておいて、
襲撃等で、園崎、検死のどちらの占いを出したくないのか?
等を見るのもそれなりに有効だと思うわ。

等を言って欲しいです。
園崎詩音(共感) (15回目)   22時28分  2008/8/30(土)
>知恵先生
>前原さんとレナさんの心証はいいので・・・。
どの辺が圭ちゃんとレナさんの心証がいい理由でしょうか?
私は鬼レーダー装備してないので、参考までに聞きたいです。
葛西辰由(警備) ( 9回目)   22時29分  2008/8/30(土)
↑悪配置の場合、襲撃によってどちらが鬼か解り易いので…
も追加した方が良いかもです。
前原圭一(DM) (18回目)   22時29分  2008/8/30(土)
>梨花ちゃん
悪いが、決定方法の票埋めてくれ。

>魅音・富竹さん
大石さんは、都合で23時まで戻れないらしい。
本人からもまとめ役は他にしてくれと言われてるので他を押してくれないか?

>詩音
監督は鷹野さん押しに変えてるが、詩音は変更する気はなしか?

\|竜梨入鷹大魅詩圭富知
─┼──────────
制|多_多多_多多多多多(頭首制か多数決制か)
決|決_決決_決決決決決(決選投票か纏め役か)
頭|鷹_鷹鷹_大入鷹大鷹(頭首or纏め役に誰を推すか)

>鷹野さん
詳しくは、前原圭一(1回目)を見てほしい。
今回園崎憂慮案を、魅音、詩音それぞれ個別集計とするのか、それとも職ごと統一して園崎としてカウントするのか、まとめ役としての考えを聞いてもいいか?

俺としては、園崎憂慮案=園崎両鬼警戒という意味があることから、魅音、詩音を個別集計するより、園崎として数えた方がいいと思う。
園崎憂慮が決定になったあとで、詩音と魅音どちらを憂慮したいか決めるというやり方でいいんじゃないか?
知恵留美子(代行) (15回目)   22時30分  2008/8/30(土)
レーダーとかじゃなくて、
自分の意見をしっかり持っていること
広い視点でものを考えていること
発言数が多いこと
自分の意見を最後まで通すこと
ですかね??
入江京介(検死) (19回目)   22時31分  2008/8/30(土)
>詩音さん
>今日偶数なのがちょっと気がかりですねぇ……
確かに、割れたら嫌ですねえ…。
決まりがたいことにもなるかも。

最悪、決戦でも決まらなかった時のことも考えておいた方がいいんですかね。例えば、圭一さん辺りに決めてもらうとか。

>梨花ちゃん
>だから無理にでも特攻を通したかったんじゃないかしら?と私は考えるわね
なんでしょう、堂々巡り感が(汗)
その返答を聞いた上で私の意見を述べた訳ですが…。
まあ、ちょっと言い方は悪いかもしれませんが、要するにあまり私の考察は考えにくいというか、納得しがたいということでいいんでしょうか。
竜宮レナ(巫女) ( 7回目)   22時31分  2008/8/30(土)
>知恵先生
…レナのどこがそれにあてはまるんだろ?
レナ今日意図的にあんまり発言しないよーにしてるんだけどな。
知恵留美子(代行) ( 2回目)   22時34分  2008/8/30(土)
うー・・・。ホントは初日に吊られて、霊界からみなさんの
戦い方を参考にさせてもらって次に生かそうと思ったのですが><
鷹野三四(検死) (12回目)   22時35分  2008/8/30(土)
半数だし私まとめでいいかしら?

【23:14〜23:16の間の票を有効とするわ。】
【検死とか園崎、入鷹はそれぞれに0.5票扱いとします。】
【同数もしくは1票差の場所だけ決戦で、23:39〜41に決戦するわ。】
こんな感じでどうかしら。

 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|代
──┼─┼──┼──┼──┼─
__|_|__|__|__|_
園崎詩音(共感) (16回目)   22時36分  2008/8/30(土)
>圭ちゃん
私の14回目で鷹野さんに変更してます。表は挙げてませんでしたけど。

\|竜梨入鷹大魅詩圭富知
─┼──────────
制|多_多多_多多多多多(頭首制か多数決制か)
決|決_決決_決決決決決(決選投票か纏め役か)
頭|鷹_鷹鷹_大鷹鷹大鷹(頭首or纏め役に誰を推すか)

>鷹野さん
纏め役お願いします。
圭ちゃんの言う通り、園崎憂慮なら個人名ではなく園崎の方がいいと思います。

>知恵先生
回答ありがとうございます。
そーゆーのを含めて「鬼レーダー」って言ってるんですけどね。
大石蔵人(警備) ( 6回目)   22時37分  2008/8/30(土)
ふぅ、宣言よりは早めに戻ってこれましたぞ。

テープ読むよりここで状況確認した方がよさそうですかな?
園崎魅音(共感) (15回目)   22時38分  2008/8/30(土)
たっだいまー。
ちょうどいいや、圭ちゃん、
バイクで夜の雛見沢回ってみるー?

私も名古屋から戻ってくるのにはバイク使ったし
竜宮レナ(巫女) (11回目)   22時38分  2008/8/30(土)
>鷹野さん
ごめん、0.5票反対なんだよ。
レナとしてはまだ園崎1票とかのほうがいいかも。
前原圭一(DM) (19回目)   22時38分  2008/8/30(土)
>梨花ちゃん
>(11回目)
ふむふむ。たしかに検視がGJされた場合でも、レナと梨花ちゃんだと、富竹さん占いの分だけレナの方が疑われやすいだろうな。

梨花ちゃんが鬼なら、たしかに上の通りに検視が襲撃犯を務めてGJされてもなんとかなるな。
【梨花―悟史―検視】前提の話だから、この切り返しには矛盾や不自然な点はないと思うぜ。

>それよりはGJされて鬼を一人損させる必要が全く思いつかないわ
俺も代行を打たせるのは簡単じゃないと思ってるよ。
でも、これは「GJされてもいい」という意味じゃなくて、「GJされた場合のことも考える」という意味合いだから、鬼を一人損させるといった能動的なものじゃないんだ。
どちらかというと、鬼が一人減ってしまってもという予防線の意味合いが強い。
葛西辰由(警備) (10回目)   22時41分  2008/8/30(土)
>表
>>それよりはGJされて鬼を一人損させる必要が全く思いつかないわ
さらに、鬼をGJさせて二人損させる必要は思いつかないでしょうね(ふぉんぐしゃ

>鷹野さん
>表
>集計
それだと、範囲票が出来ないので、巫女→園崎、巫女→検死
占いがやり難いですよ…
前原圭一(DM) (20回目)   22時42分  2008/8/30(土)
>鷹野さん
>【検死とか園崎、入鷹はそれぞれに0.5票扱いとします。】
えーと、つまりは

A【憂慮】魅音 D【憂慮】魅音
B【憂慮】詩音 E【憂慮】詩音
C【憂慮】知恵 F【憂慮】知恵

こういう憂慮が出た場合
→魅音1、詩音1 知恵2とカウントするってことか?
ものすごく知恵先生不利じゃないか…?
古手梨花(巫女) (12回目)   22時43分  2008/8/30(土)
>監督
【悟史ー大石ー知恵】これについてあんまり疑ってないのならこの配置については後で考察すればいいと思うわ

私の11回目の発言を見てどう思う?
考え方の違いと言うか私にはどうしても
【梨花ー悟史】で悟史が襲撃犯を務める意味が分からないわ
初日の私のレナ占いもどういうことなの?って話になるし
竜宮レナ(巫女) (12回目)   22時44分  2008/8/30(土)
0.5票ってことは
園崎9魅音1とか検死7入江2鷹野1とかでもきまるよね
0.5と先に言ってあるからここまで極端な事にはならないかもしれないけど
ますます後の票が分かりにくくなる気がするよ。
出来れば範囲でだして、その後決選それを見た上で決めたいと思うな。
園崎詩音(共感) (17回目)   22時45分  2008/8/30(土)
>鷹野さん
せめて園崎は0.5じゃなくて1票にした方がいいと思いますけど……
入江京介(検死) (20回目)   22時45分  2008/8/30(土)
>鷹野さん
>【検死とか園崎、入鷹はそれぞれに0.5票扱いとします。】
なかなかみない集計方法ですね。
鷹野さんとして、どういうメリットがあると思いました?

よく見るのは、昨日のそれぞれ1票扱いとか、範囲は範囲で1票として(入鷹という票として1票)扱うとかですかね。

>圭一さん
>園崎票(18回目)
園崎なら後で決戦した方がいいというのは納得です。
園崎として投票した方がいいのか、それでも最初の段階から個人名で投票した上でカウントは園崎としてがいいのかはどっちがいいんでしょうね。
後者はやっぱり、鬼に決戦前に情報与えすぎてるんでしょうか。
古手梨花(巫女) (13回目)   22時45分  2008/8/30(土)
>レナ
圭一の12回目の考察とかどう考えるか貴方の意見が聞きたいわ
前原圭一(DM) (21回目)   22時47分  2008/8/30(土)
あ、俺の読み取り不足か?
>【検死とか園崎、入鷹はそれぞれに0.5票扱いとします。】
「それぞれに」とあるから、両方に0.5ずつ加算されるってことか。

A【憂慮】魅音 D【憂慮】魅音
B【憂慮】詩音 E【憂慮】詩音
C【憂慮】知恵 F【憂慮】知恵

こういう憂慮が出た場合
→魅音(0.5×4)2、詩音(0.5×4)2 知恵2とカウントするってことだよな。

んー、後々の票読みがややこしそうなんで、シンプルに「園崎憂慮は個人名でなく園崎でお願いします」とかの方が有難いかも。
園崎魅音(共感) (16回目)   22時47分  2008/8/30(土)
纏めは鷹野さんに任せるー!
しかしこの知恵先生……憂慮推し易そうでなんか怖いなぁw
知恵先生人なら絶好のチャンスじゃん。

>梨花ちゃん
>初心者COしていたのを思い出して
チワワCOだよね、うん!
まぁ正直言うと、あの遺言はどうか…って思ったけど(苦笑

>堅実なら大石が嘘をついていることになるわね
それは私の考察参考って事で。
レナが占われてるの忘れてたけど、それはそれとして、
4が二番目にきてることからも割合高めに見てるってこと。
まぁ、園崎だから言える事なんだけど。

>詩音
>折角戻ってきてくれたのに…悟史くん……ぐすっ…
よーしよし、私の胸の中で思いっきり涙流しなよ。
また会えるから、ね?ほら、この前だって悟史は
死んでなかったじゃない。今回もきっと生きてるって。
だから、ね?…私は魅音を頑張る。詩音も頑張れ。

>巫女固定って鬼側警備を恐れての結果だと認識してた
ん、悪いけど詩音が言ってる事とまったくもって同じ認識。
固定警備はある程度警備を信用してるって事だし。
私は位置と場合によって巫女横と任意、固定使い分けるな。
大石蔵人(警備) ( 7回目)   22時48分  2008/8/30(土)
とりあえず…
23時過ぎに顔を出して

テープ読みの不足を理由の一部として、知恵憂慮を押します。
竜宮レナ(巫女) (13回目)   22時51分  2008/8/30(土)
>梨花ちゃん
レナとしては
梨花ちゃんと悟史くんが入る配置なら
【梨花K-園崎-悟史】
これが一番考えやすいと思う。
【梨花-園崎鬼K-悟史】
これでさえ梨花ちゃんが襲うという選択もできるからね。

レナが気になって考えてるのは悟史くんが鬼だったら悟史くんが襲わないといけなかった配置だよ。知恵先生の方もまた別に考えてるけどね。
鷹野三四(検死) (13回目)   22時51分  2008/8/30(土)
ごめんなさい、修正するわ。
【憂慮だけは範囲は範囲で一票】にするわね。
【憂鬱園崎の場合は決戦で選択するわ。】
反対多いし確かに知恵先生が不利だし(汗
投下時間は変わらず。
園崎詩音(共感) (18回目)   22時52分  2008/8/30(土)
>お姉
>しかしこの知恵先生……憂慮推し易そうでなんか怖いなぁw
あ〜それは同感です(汗)

>固定警備はある程度警備を信用してるって事だし。
私は逆に、警備を信用してないから固定で指定してると思いますよ。
『この巫女抜かれたら鬼側ね』って意味で。
葛西辰由(警備) (11回目)   22時56分  2008/8/30(土)
>鷹野さん
>【憂慮だけは範囲は範囲で一票】にするわね。
憂慮だけじゃ無くて、占いも変更して欲しかったかも…(汗

今からじゃ変えるのは不可能でしょうが…(泣

鷹野さんは、今日の票は園崎で行ってもいいでしょう。
知恵先生は憂慮されるでしょうし、大石さんと票を別々に出来ますしね。
前原圭一(DM) (22回目)   22時56分  2008/8/30(土)
>鷹野さん
>ごめんなさい、修正するわ。
変更分まとめると、集計方法はこうってわけだな。
【憂慮だけは範囲は範囲で一票】
【憂慮園崎の場合は決戦投票で個人を決定】
【投票有効時間は23:14〜23:16】
【憂慮以外の検死とか園崎といった範囲はそれぞれ0.5票扱い】
【同数もしくは1票差の場所だけ決戦で、23:39〜41に決戦】

了解だ。それじゃさっそく個人案作成にとりかかるぜ。

>魅音
んー、とりあえずレナの帰りは送りたいから、そのあとなら構わないぜ。夜道を女の子一人で帰らせるってのは危ないからな。

ってか、勉強もしろよ、勉強も(苦笑)
入江京介(検死) (21回目)   22時57分  2008/8/30(土)
>梨花ちゃん
>12回目
>【悟史ー大石ー知恵】これについてあんまり疑ってないのならこの配置については後で考察すればいいと思うわ
梨花ちゃんの意見も聞きつつ自分の考察を磨いていこうというつもりだったのですが…ともかく、この配置だとしたら知恵ラス鬼は諦めての特攻をしたんだと強く思っていることは分かりました。
つきあわせてすみません。

>11回目
私としては、初日占いを考え合わせると梨花ちゃんの入る本命はやはり両巫女、というか梨花片鬼自体あまり考えてはいないんですけどね。

片鬼の【梨花ー悟史】だとして、話は更に検死が鬼とかでしたっけ。
GJされた時点(2日目)で梨花ちゃんの白さが上がり、悪配置ないしレナ鬼の可能性が上がる。ここまではいいでしょうか?

で、残る鬼は二人で、今日は検死占いの可能性が高いとして鬼検死を庇えなかったとしても人検死に鬼判定を出すだけでも十分戦える話だと思います。
これが、検死がGJされているとするとグレーが減っている訳で占いも早まりライン探索が早く始まってしまいます。このデメリットだけでも、悟史さんを襲撃犯にする意味はあるのではないでしょうか?
園崎魅音(共感) (17回目)   22時59分  2008/8/30(土)
しっかし面白い投票方法だね。
んで、例によって投票後はご飯食べてるかも。

>圭ちゃん
>園崎両鬼の対処や
あー!それ一日目に私が言ったー!
…ま、今日と昨日じゃ違うのかな?あははは。

>弁当サンキュー。おかげで栄養たっぷりとれたぜ。
圭ちゃんってなんか好き嫌いあったっけ?
なんなら明日もご両親の分含めて作りにいこうか?

>あー、まだ二人ともカンヅメ中だな。
そっか…でも泊まらせてもらうね。
圭ちゃんの家なんか久しぶり〜!

…け、圭ちゃんの服?
いいけど、私に合うかなぁ……

勉強の方は、数学嫌いだから数学以外でお願い!

>【梨花―悟史―検視―K】とか、知恵先生や警備が
あー、まぁ……でも庇いは完成してるんだよ?
それでも切り捨てるに値するってなら、他の目的の方が
重いって事。そこはどうなの?
私にはその目的とやらは思い浮かばないなー。
警備がインしないわけだし。

さて、票の準備準備。
竜宮レナ(巫女) (14回目)   23時0分  2008/8/30(土)
とりあえずぺた。
 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|代
──┼─┼──┼──┼──┼─
__|_|__|__|__|_
大石蔵人(警備) ( 8回目)   23時2分  2008/8/30(土)
一応私はこれで出そうかと考えておりますがどうしましょうか。

 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|代
──┼─┼──┼──┼──┼─
大石|知|検死|園崎|巫女|封
竜宮レナ(巫女) ( 8回目)   23時4分  2008/8/30(土)
 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|代
──┼─┼──┼──┼──┼─
竜宮|知|園検|園検|巫女|封

【憂慮】
正直知恵先生を信頼できないんだよ。

【占い】
この4箇所から二人…かな?かな?

【警備】
巫女中心でお願いしますね。
葛西辰由(警備) (12回目)   23時5分  2008/8/30(土)
>大石さん
>案
大石さんは園崎を占わない(ボロを出させない)様に動くのが、
園崎−大石を納得させやすいでしょうね…

少し案の動きを見て、
大石さんの案に誘導出来そうなら、大石さんの表示した案に、
検死占いが多く、誘導不可能な様なら

 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|代
──┼─┼──┼──┼──┼─
大石|知|鷹野|入江|巫女|封

で出せますか?
大石蔵人(警備) ( 6回目)   23時5分  2008/8/30(土)
ただ今戻りましだぞ!

と、とりあえずお水がほしいですなぁ。
と、投票時間は鷹野さんの45分ですか。了解です。

大急ぎでテープ読んできます。
大石蔵人(警備) ( 9回目)   23時7分  2008/8/30(土)
 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|代
──┼─┼──┼──┼──┼─
大石|知|鷹野|入江|巫女|封

OKです。
理由は適当にでっち上げます。

理由のところで、あ、園崎対応を忘れておりましたとでもつければ十分でしょう。
古手梨花(巫女) (14回目)   23時7分  2008/8/30(土)
>監督
両巫女は皆の視点でもあるからそれを考察するのは全然かまわないけど
【梨花ー悟史】だけはどうしても考えられないからまた反論するわ

>GJされた時点(2日目)で梨花ちゃんの白さが上がり、悪配置ないしレナ鬼の可能性が上がる。ここまではいいでしょうか?

えぇ、確かに村視点では占われる悟史が特攻したように見えるわね


>で、残る鬼は二人で、今日は検死占いの可能性が高いとして鬼検死を庇えなかったとしても人検死に鬼判定を出すだけでも十分戦える話だと思います

そんな不確かな戦術よりは普通にDMが庇えているのだからDMを庇った方がいいんじゃないかしら?っていう話よ
そういう作戦もあり得るけどメリットを比べた時に圧倒的に悟史以外が襲撃した方がいいわね
巫女が怪しまれてもレナの方が初日DMを占っている事もあるし
それに【梨花ー検視ー園崎】(GJされたときの話ね)と言う風にも疑わせることができるし
古手梨花(巫女) (15回目)   23時8分  2008/8/30(土)
あうあううるさいわね

>検死がGJされているとするとグレーが減っている訳で占いも早まりライン

それでもグレーの検視と園崎が残っているし、昨日今日で警備を削って三日目にレナを襲撃すればSSも残るしどちらにしても私よりレナの方を疑わせれるわ
園崎詩音(共感) (19回目)   23時8分  2008/8/30(土)
>大石さん
お疲れ様です。
つ【冷えた水】
入江京介(検死) (22回目)   23時12分  2008/8/30(土)
票作成中です。

>大石さん
お帰りなさい。
早速で悪いんですが、私の10回目の疑問に答えてもらえませんか?
竜宮レナ(巫女) (15回目)   23時13分  2008/8/30(土)
【23:14〜23:16の間の票を有効とするわ。】

そろそろなんだよ。準備しておいてね。
園崎魅音(共感) (18回目)   23時13分  2008/8/30(土)
>大石
つ【キンキンに冷えてのどこし100%】
前原圭一(DM) (23回目)   23時14分  2008/8/30(土)
 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|代
──┼─┼──┼──┼──┼─
圭一|園|鷹野|入江|巫女|封

【憂慮】知恵先生が鬼に見えないんだよな…。
残しておいて、代行暴発になる可能性もあるが、知恵先生はわからないことなど、ちゃんと聞いてくれているので、暴発しないように説得したり議論する余地があると思う。
なので、占いより憂慮で園崎両鬼の対処をするという意味も含めて園崎憂慮だ。
魅音も詩音も多弁だが、配置としての園崎両鬼はありえると思っている。
それに明日以降は、園崎の判断が占いのみになりそうな可能性が高いので、ここでメス入れを。

【占い】
梨花ちゃんと監督の考察の不一致部分が目についたので、この組み合わせで。
残ったレナに鷹野さんをお任せしたいと思う。

【警備】
言うまでもないぜ。

【代行】
きっちり封印でお願いする。
悟史鬼か代行使用かを確定させたい、という意味で代行を打ちたいなら、園崎か富竹さんに頼む。
園崎魅音(共感) (19回目)   23時14分  2008/8/30(土)
 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|代
──┼─┼──┼──┼──┼─
魅音|知|入江|鷹野|検死|封
古手梨花(巫女) (16回目)   23時14分  2008/8/30(土)
>大石
【沸騰しているコーラ】
園崎魅音(共感) (20回目)   23時14分  2008/8/30(土)
【憂慮】
憂慮候補が知恵、富竹、園崎なら私はこれ。
巫女もあるんなら巫女憂慮したい気分なんだけどね。
ただ、利用されるのが一番怖い。
だから鬼でもKでも、極端にいえば人でも憂慮されてほしい。
それにこれなら昨日今日で確実に鬼側が1潰れるし。

【占い】
私たち園崎視点では配置には高確率に巫女が入るから、
ボロを出してほしいっていう願望的な意味で多弁×多弁、
寡黙×寡黙。寡黙チームがちょっと心配だけどランダム派な
私はぜんっぜん気にしない気にしない!

【警備】
正直、巫女を守れって素直に言えないのが本音。
襲われたら襲われたで配置が狭められる。
んで、大石にもあまり生き残ってほしくないんだ。
ちょっと紛らわしいし、今日の真相とかわかるだろうし。
だからGJを狙ってって意味で探したらこうなった。
DM襲撃は…情報になるからいいや。
圭ちゃんは私が守るし。

【代行】
ほんとに初心者かは少し疑わしいけど、人なら、まぁ、
とりあえずここは撃たない場面。
撃っても判定がわからなくてミスリードが続くから。
園崎詩音(共感) (20回目)   23時14分  2008/8/30(土)
 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|代
──┼─┼──┼──┼──┼─
詩音|知|入江|鷹野|巫女|封

【憂慮】
昨日も言っていましたが、今日の憂慮候補で残していましたので。
それに、悟史or知恵の絞りが発生しているので妥当かと。
最後にちょっと迷いましたが(汗)

【占い】
昨夜の襲撃状況から、レナ<梨花な感じに思えましたので
昨日の指定とは逆にしました。

【警備】
まぁこれしかないかと。

【代行】
憂慮に挙げていますので封印でお願いします。
古手梨花(巫女) (17回目)   23時14分  2008/8/30(土)
 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|代
──┼─┼──┼──┼──┼─
梨花|知|入江|鷹野|任意|封
竜宮レナ(巫女) (16回目)   23時15分  2008/8/30(土)
 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|代
──┼─┼──┼──┼──┼─
竜宮|知|園検|園検|巫女|封

【憂慮】
正直知恵先生を信頼できないんだよ。

【占い】
この4箇所から二人…かな?かな?

【警備】
巫女中心でお願いしますね。
鷹野三四(検死) (14回目)   23時15分  2008/8/30(土)
 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|代
──┼─┼──┼──┼──┼─
鷹野|園|検死|園知|巫女|任

現状こうかしら。理由後述で。
入江京介(検死) (23回目)   23時15分  2008/8/30(土)
 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|代
──┼─┼──┼──┼──┼─
入江|知|鷹野|入江|巫女|封

【憂慮】
現状、どちらかといえば巫女鬼、更に言えば両巫女よりに感じています。
その時点で園崎は鬼として配置に入りませんから、園崎は候補から抜きました。

富竹さんとすごく迷いましたが、グレーを潰す意味でも外堀を埋める方が先かなと。
悟史ー知恵な悪配置だとするなら大石さん襲撃の意味がいまいち分かっていませんが無いとは言えませんし、その辺りを潰す意味もあると思います。


うわ、こんなときに怒られました(汗)
入江京介(検死) (24回目)   23時16分  2008/8/30(土)
【占い】
レナさん片鬼だとするなら鷹野さんは十分配置に入りうる訳なんですが、ここはあえて鷹野さんをレナさんに、私を梨花ちゃんにしてみました。
というのは、私をレナさん側に入れた場合、両方の検死に鬼判定が出たときに両巫女なのかレナKー鷹野なのか、私から判別がつきにくいと思ったからです。
これで、梨花ちゃんから偽鬼判定が出るのなら私視点両巫女確定みたいなものだと思いますからね。

【警備】
一応、巫女警備にしておきます。抜かれるいたさを考えると梨花警備でもいいのかもしれませんが、一応範囲にしました。

【代行】
憂慮時ですので封印でお願いします。
大石蔵人(警備) ( 7回目)   23時16分  2008/8/30(土)
もう時間ですか。

 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|代
──┼─┼──┼──┼──┼─
大石|知|鷹野|入江|巫女|封

理由は後で
知恵留美子(代行) (16回目)   23時16分  2008/8/30(土)
 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|代
──┼─┼──┼──┼──┼─
知恵|園|入江|鷹野|巫女|封

憂慮
園崎姉妹ですかね・・・。両鬼だったら怖いし・・・。

占い
とりあえず、検死さんを

警備
とりあえず巫女さんをよろしくおねがいします。

代行
封印します
園崎魅音(共感) (21回目)   23時17分  2008/8/30(土)
>鷹野さん
検死のうち、どっちの占い希望とかそういうのはある?

それじゃご飯っ!いっただっきまーす!
園崎詩音(共感) (21回目)   23時19分  2008/8/30(土)
 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|代
──┼─┼──┼──┼──┼─
圭一|園|鷹野|入江|巫女|封
魅音|知|入江|鷹野|検死|封
詩音|知|入江|鷹野|巫女|封
梨花|知|入江|鷹野|任意|封
竜宮|知|園検|園検|巫女|封
鷹野|園|検死|園知|巫女|任
入江|知|鷹野|入江|巫女|封
大石|知|鷹野|入江|巫女|封
知恵|園|入江|鷹野|巫女|封

……富竹さん、アウト?
古手梨花(巫女) (18回目)   23時19分  2008/8/30(土)
憂慮
人っぽいけど残すのは少し厳しいわ

占い
鷹野の方があまり何を考えているか分からないから占いたいわね
残った監督をレナに

警備
任せるわ頑張ってGJして欲しいものね

代行
封印よ
打つ必要がないわ
知恵留美子(代行) (17回目)   23時20分  2008/8/30(土)
まあ、当然の結果ですかね?
あとは頑張ってください。
竜宮レナ(巫女) ( 9回目)   23時21分  2008/8/30(土)
…富竹さん…ぐすん…
大石蔵人(警備) ( 8回目)   23時21分  2008/8/30(土)
テープ読み切っていない中での投票というのも、申し訳ないですが。

 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|代
──┼─┼──┼──┼──┼─
大石|知|鷹野|入江|巫女|封

【憂慮】知恵先生
テープを読めていない中では、昨日の引き続きです。
代行使用の疑いもありますからな。

【占い】
検死のお二人をお願いしたいですな。
占い先は名前順の逆にしてみました。
理由見つけるほどテープ読めていませんので。

【警備】
巫女としておきましょう。

【代行】
持っていたとして、今日打つと人に当たる確率が高いです。
封印でお願いします。
鷹野三四(検死) (15回目)   23時22分  2008/8/30(土)
 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|代
──┼─┼──┼──┼──┼─
圭一|園|鷹野|入江|巫女|封
魅音|知|入江|鷹野|検死|封
詩音|知|入江|鷹野|巫女|封
梨花|知|入江|鷹野|任意|封
竜宮|知|園検|園検|巫女|封
鷹野|園|検死|園知|巫女|任
梨花|知|入江|鷹野|任意|封
入江|知|鷹野|入江|巫女|封
大石|知|鷹野|入江|巫女|封
知恵|園|入江|鷹野|巫女|封
大石蔵人(警備) ( 9回目)   23時23分  2008/8/30(土)
テープに急いで返信作成中ですぞ。

>入江先生(10回目)
>だとするなら、どうして2回目のタイミングで宣言をしたんですか?
>それにあのタイミングだとブラフをかけた意味がほとんどありません。
>だから、ふと不思議に思ったのですが。
理由は仕事の都合、午後の参加があやしくなってきたからです。
私的な理由で申し訳ないですな。

1回目の発言は、個々のリアクションを見たいためのブラフです。
その時点では、午後は昨日と同じぐらい、もしくは早めに参加できる予定でしたので、
ただ、午後の参加があやしくなった(遅くなりそうだった)ので、ブラフしっぱなしで放置するわけにもいかないと思い。
2回目で警備先をお話ししました。
鷹野三四(検死) (16回目)   23時28分  2008/8/30(土)
梨花ちゃん二回入ってたorz
憂慮:園崎3 知恵6
レナ:入江4.5 鷹野3.5 園検1
梨花:入江3 鷹野4 園崎0.5 知恵0.5 園検1
警備:巫女6 検死1 任意2
代行:封印8 任意1
占いが私か入江先生、巫女のどちらが占うか決戦かしら。
葛西辰由(警備) (13回目)   23時28分  2008/8/30(土)
むー…
梨花さんの方で占われましたか…

まぁ、今日は梨花さん襲撃ですね〜…
大石さん視点だと特攻無しだから、梨花外した理由は簡単に作れるのは不幸中の幸いですが・・・
園崎魅音(共感) (22回目)   23時30分  2008/8/30(土)
>鷹野さん
素直に
レナ→入江
梨花→鷹野
でよくない?

あと纏めありがとうございました!
葛西辰由(警備) (14回目)   23時31分  2008/8/30(土)
>大石さん
>表9回目
おぉ!
見事な返しです!

かなり無理難題を押し付けてごめんなさい。

っと思ってたのに、そこまで上手く返されると提案して良かったと思っちゃいます(笑
鷹野三四(検死) (17回目)   23時31分  2008/8/30(土)
 ̄\|竜宮|梨花
──┼──┼──
__|__|__

占いをどちらがどちらにするか決戦です
【23:39〜23:41が有効です。】
【名前は鷹野か入江の選択です。】
こんな感じかしら(汗
大石蔵人(警備) (10回目)   23時32分  2008/8/30(土)
>魅音さん
>占われる人の発言とかもソート
一応いたしましたが、あまり怪しいとは思いませんでしたな。
昨日のDM個人の印象はこのような感じですかな。
圭一さんは、COOLな印象、昨日のDM+知恵の中では抜きんでていました。
悟史さんは、短文が多いですが積極性はあったように感じました。

表も見ましたが。
竜宮→圭一は 巫女も占い先も希望通り、
梨花→悟史は 巫女の希望と占い先が逆、
竜宮さんは名前順警備ですが、前原さんは竜宮→葛西警備希望
梨花さん悟史さんは、二人とも名前順

葛西さんは、
竜宮圭一 梨花悟史 警備逆 でしたので、竜宮ラインにつきたかった用にも見えましたが、【圭一−葛西】の場合、私が間に入ったので、GJ特攻よりは私に直撃だろう。+悪配置と仮定した場合、抜けるほうを抜きに来るのではないかと思いました。

>魅音さん・詩音さん
>【水】
ありがとうございます。休憩なしのぶっ通しだったので疲れました。
鷹野三四(検死) (18回目)   23時33分  2008/8/30(土)
>魅音ちゃん
どちらにどちらが、は情報になるだろうから一応決戦で。
どっちでもいいかは現状まだわからないし。
知恵留美子(代行) (18回目)   23時33分  2008/8/30(土)
 ̄\|竜宮|梨花
──┼──┼──
知恵|入江|鷹野
大石蔵人(警備) (10回目)   23時35分  2008/8/30(土)
>葛西さん(9回目)
思い付きですよ。言い訳がK警備の花と偉い人が言っていました。

まぁ、遅くなりそうなのはリアル話だったので、ある意味では結果オーライですな。
園崎詩音(共感) (22回目)   23時36分  2008/8/30(土)
>鷹野さん
決選投票は了解です。

>大石さん
>ブラフ
確かに、あのままだったら大変な事になってたでしょうね(苦笑)
水のお代わり、どうです? あ、それとも泡麦茶の方がいいですか?
入江京介(検死) (25回目)   23時38分  2008/8/30(土)
>梨花ちゃん
>そんな不確かな戦術よりは普通にDMが庇えているのだからDMを庇った方がいいんじゃないかしら?っていう話よ

初日占いを加えると両巫女の方が疑わしいんですが、まあ、それをおいといて初日占いまで考察に加えるとすると、DMを庇えてレナさんよりも梨花ちゃんが信用されやすい状況だったところで、初日占いのせいで両巫女は十分に疑われる状況な訳です。
しかも、グレーが減っていることで悪配置はほぼ無いと思われたなら必然巫女に目が向きます。

その状況で両巫女を疑われたなら結局白判定が出た人全員が疑われる状態になり、庇えたから確実ということには全然ならないです。
ですから、結局判定で暴れたいか心証で暴れたいかの好みの問題じゃないでしょうか。


>鷹野さん
決選投票了解です。
園崎魅音(共感) (23回目)   23時38分  2008/8/30(土)
>大石
そっか、なるほどね。
ありがと、とりあえずなんか心証が
いい意味でリセットされた感じ(笑

>水
私のは水じゃないよビールだよー。
それもキンッキンに冷えたやつ!

>鷹野さん
え?割れてないのにほんとに決戦投票するの?
…まぁ、纏め役が言うんだから従うけどさ。
古手梨花(巫女) (19回目)   23時39分  2008/8/30(土)
>大石
私があげたコーラはどうしたの?
入江京介(検死) (26回目)   23時39分  2008/8/30(土)
 ̄\|竜宮|梨花
──┼──┼──
入江|鷹野|入江

特に変更はありません。この割り振りがいいと思った理由は前と同じです。

>大石さん
そういうことなら仕方ありませんか。
了解です。
園崎詩音(共感) (23回目)   23時39分  2008/8/30(土)
 ̄\|竜宮|梨花
──┼──┼──
詩音|入江|鷹野

特に変える必要を感じませんので。
鷹野三四(検死) (19回目)   23時39分  2008/8/30(土)
 ̄\|竜宮|梨花
──┼──┼──
鷹野|鷹野|入江
巫女襲撃GJの可能性考えてたらレナちゃんから占い欲しいのよね。
前原圭一(DM) (24回目)   23時40分  2008/8/30(土)
 ̄\|竜宮|梨花
──┼──┼──
圭一|鷹野|入江

変更なしだ。

>魅音
お、俺を守ってくれるのか。
じゃあレナを俺が守って、レナが魅音を守れば最強布陣だな(笑
古手梨花(巫女) (20回目)   23時40分  2008/8/30(土)
 ̄\|竜宮|梨花
──┼──┼──
知恵|入江|鷹野

別に帰る理由はないわ
大石蔵人(警備) (11回目)   23時40分  2008/8/30(土)
再投票でしたか。危うくする−するところでした

 ̄\|竜宮|梨花
──┼──┼──
大石|鷹野|入江

変更理由はありません。
竜宮レナ(巫女) (17回目)   23時40分  2008/8/30(土)
 ̄\|竜宮|梨花
──┼──┼──
竜宮|入江|鷹野

梨花ちゃんの好きな方でいいと思うんだよ。
葛西辰由(警備) (15回目)   23時41分  2008/8/30(土)
>大石さん
(梨花さん)
>私があげたコーラはどうしたの?
私が貰っておきましょう。

変わりに、レモン果汁少し足した冷え冷えコーラをどーぞ

表では冥土の葛西さんに供えておきましたとでも言えば良いでしょう(笑
園崎魅音(共感) (24回目)   23時44分  2008/8/30(土)
 ̄\|竜宮|梨花
──┼──┼──
知恵|入江|鷹野

理由は一回目で言い尽くしたよ。
他にも何か言えって?
…そうだねぇ、鬼判定出してくれれば幾分か楽かな。

もちろんブラ(ふぉんぐしゃ

>圭ちゃん
>んー、とりあえずレナの帰りは送りたいから、
そうだね、さすが圭ちゃん!ひゅーひゅーかっこいいー!
ぁ、でも危ない時はすぐ大声出してね?
大切な圭ちゃんとレナに何かあったら嫌だし、
園崎情報網ですぐ駆け付けるよ。

>ってか、勉強もしろよ、勉強も(苦笑)
ちょっとした息抜きだって!
これ使えば興宮なんてすぐだし、
興宮も最近拓けてきて夜景が見れるんだー。
一緒に見ようね!(わくわく

約束だよ!(ぎゅっ
葛西辰由(警備) (16回目)   23時45分  2008/8/30(土)
>表
知恵先生多いなぁ・・・
入江京介(検死) (27回目)   23時45分  2008/8/30(土)
富竹さん、どうしたんでしょうね。

ともかく、富竹さんがいない以上、決まったっぽいですね。

よし、後は喋りたい放題だー、あと4回ですかー!
がっかりだー!

>圭一さん
>じゃあレナを俺が守って、レナが魅音を守れば最強布陣だな(笑(24回目)
は、ははははは。
園崎詩音(共感) (24回目)   23時46分  2008/8/30(土)
 ̄\|竜宮|梨花
──┼──┼──
知恵|入江|鷹野 (フライング)
入江|鷹野|入江
詩音|入江|鷹野
鷹野|鷹野|入江
圭一|鷹野|入江
知恵|入江|鷹野
大石|鷹野|入江
竜宮|入江|鷹野
魅音|入江|鷹野(遅刻)

竜宮:鷹野4 入江3+2
梨花:入江4 鷹野3+2
※+2は知恵先生・お姉

こんな感じでしょうか?
鷹野三四(検死) (20回目)   23時48分  2008/8/30(土)
 ̄\|竜宮|梨花
──┼──┼──
知恵|入江|鷹野(フライング
入江|鷹野|入江
詩音|入江|鷹野
鷹野|鷹野|入江
圭一|鷹野|入江
知恵|入江|鷹野(梨花
大石|鷹野|入江
竜宮|入江|鷹野

魅音ちゃんとジロウさんと知恵先生が無効。無効なせいで票が逆転してるわね。

 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|代
──┼─┼──┼──┼──┼─
決定|知|鷹野|入江|巫女|封
園崎魅音(共感) (25回目)   23時48分  2008/8/30(土)
ごめん、投票時間見間違えた…
まだかな?とか思いながら圭ちゃんへの返事書いてた自分が
恥ずかしいよ…鷹野さん、ごめん。

>圭ちゃん
>じゃあレナを俺が守って、レナが魅音を守れば最強布陣
ふぇっ…?ま、まぁそれでもいいんだけどさ。
よぉし、圭ちゃんには誰だろうと指一本触れさせないからね!
愛用の改造モデルガンと詩音から貰い受けた旧式スタンガンで
どんな悪漢もイチコロだよ!
入江京介(検死) (28回目)   23時48分  2008/8/30(土)
って、あれ、時間外の関係で私の希望通りなりそうですか?
…ラッキー?

考えが間違ってなければの話なんですけどね。


さて、今日も泊まる場所を探したいですねえ…いい加減、集会所に泊まるのも精神的にきついです。
鷹野三四(検死) (21回目)   23時50分  2008/8/30(土)
>梨花ちゃん、魅音ちゃん
投票の名前欄、貴方方いつから知恵先生になったのよ(汗
園崎詩音(共感) (25回目)   23時50分  2008/8/30(土)
>鷹野さん
纏め了解です。お疲れ様でした。

\|竜梨入鷹大魅詩圭富知
─┼──────────
完|______○___

富竹さん、どうしたんでしょうね……
古手梨花(巫女) (21回目)   23時50分  2008/8/30(土)
>鷹野
気にしないで
ちょっと名前を変えるのを忘れただけよ

それより纏めお疲れ様
前原圭一(DM) (25回目)   23時51分  2008/8/30(土)
>魅音
>ぁ、でも危ない時はすぐ大声出してね?
ははは、なんかあったらそんときは魅音を呼ぶよ。鬼が出たら、魅音が来るまで生きていられるか自信はないけどな(汗

>一緒に見ようね!(わくわく
よっぽどストレス溜まってたんだなー。よーし!二人だけでも100人分は盛り上がって騒いでやろうぜ!
雛見沢の走り屋伝説の始まりだな。くっくっく!

>約束だよ!(ぎゅっ
…み、みおんさん。あの、腕が…その、あたって…いや…なんでもないです。
(鼻血ぼたぼた)

>監督
>は、ははははは。
ん、どうかしたんですか?
監督も入ります?武闘はきつそうなんで、治療担当で。
園崎詩音(共感) (26回目)   23時52分  2008/8/30(土)
>名前欄
あ、お姉の間違いは気付いたんですけど、梨花ちゃままで(汗)

>監督
葛西の部屋、使います?
どうせ本人いませんし(酷っ
大石蔵人(警備) (12回目)   23時52分  2008/8/30(土)
まだテープ読み終わっていません!

>竜宮さん
>帰ってきたらレナ襲撃の可能性についてどう見積もっていたか聞かせてね。
魅音さんへの回答と一部かぶるので端折りますが、私が警備についた時点で薄めに思いましたな。
悪配置なら、表寄せから【圭一−葛西】と思ってましたからねぇ。

>前原さん(13回目)
>各配置への対応
私がGJすれば!

と言いたいところですが、GJできなかった事を考えて。
葛西GJ(だと思います)で鬼がわが現状一人減っていて7-2-1の状況でしょう。鉄火場まで余裕ができましたので、占い憂慮を順次当てれば何とか手が足りると考えていますよ。

GJできれば最高です。
知恵留美子(代行) (19回目)   23時52分  2008/8/30(土)
私がいっぱいいますね・・・。
園崎魅音(共感) (26回目)   23時52分  2008/8/30(土)
>鷹野さん
>無効なせいで票が逆転してるわね。
ぅぁ、ごめん…。
私視点だと今日じゃ真偽の見分けようがないから
別にどっちという強い希望はないんだけどね。

>監督
>今日も泊まる場所を探したいですねえ…
つ【今は亡き葛西さんのすみか】

…冗談は置いといて…
富竹さんと同じくホテルに泊まればいいと思うよ。
お金がなけりゃ、ばっちゃあたりが工夫してくれるでしょ。
前原圭一(DM) (26回目)   23時53分  2008/8/30(土)
>監督
>集会所に泊まるのも精神的にきついです。
だろうな…(苦笑)
前にも言った気がするけど、俺の家にくればいいんじゃないか?
レナやら魅音やら、もう駆け込み寺みたいなもんだし。親なんてずっとアトリエに引き込もってるからいないようなもんだぜ。

俺も医者が家にいると助かるんで、住むところ見つかるまでうちに厄介にならないか?
古手梨花(巫女) (22回目)   23時53分  2008/8/30(土)
レナが独断するかどうかわからないけど
私は園崎を占うとしたら詩音を占うわ
宣言しないつもりだったけどレナも独断で園崎を占いmそれがかぶったら嫌だから宣言しておくわ
大石蔵人(警備) (13回目)   23時54分  2008/8/30(土)
>梨花さん
>私があげたコーラはどうしたの?
(今気がついた)
…GJ殊勲賞の冥土の葛西さんにお供えしました。
前原圭一(DM) (27回目)   23時55分  2008/8/30(土)
>梨花ちゃん
明日でいいんで、詩音の方を占う理由を教えてくれ。独断しなかった場合でも理由聞きたい。

>知恵先生
>私がいっぱいいますね・・・。
みんな表を持ってくるのがめんどくさかったんだろう(苦笑
大石蔵人(警備) (11回目)   23時55分  2008/8/30(土)
>葛西さん
>知恵先生多いなぁ・・・
ですなぁ。

そして占い先が結果オーラい気味ですが(苦笑
園崎魅音(共感) (27回目)   23時55分  2008/8/30(土)
>鷹野さん
……!!

梨花ちゃん…、似た者同士仲良くしよっか。
なんで名前まで一緒なのさー!

たぶん知恵先生のフライングが利用しやすかったからだと(ふぉんぐしゃ
入江京介(検死) (29回目)   23時56分  2008/8/30(土)
\|竜梨入鷹大魅詩圭富知
─┼──────────
完|__○___○___

>圭一さん
>ん、どうかしたんですか?
い、いや、別にナンデモアリマセンヨ。
…少し寒気というか嫌な予感がしただけで(ボソリ)

>詩音さん
>葛西の部屋、使います?
うっかり変な罠が仕掛けられてそうで…怖くて泊まれません(涙)

>魅音さん
>つ【今は亡き葛西さんのすみか】
それは謹んで辞退を。

>お金がなけりゃ、ばっちゃあたりが工夫してくれるでしょ。
そうなんですよね。診療所に貴重品おいてきちゃってたので、お小遣い程度しかないんですよね…工面してもらえるなら嬉しいですね。
後で返すのが大変そうかもしれませんけど(苦笑)
園崎詩音(共感) (27回目)   23時57分  2008/8/30(土)
>お姉
やはり双子って事ですかねぇw

>梨花ちゃま
園崎なら私の方が怪しいと。まぁ妥当だと思いますね、自分でも(苦笑)
古手梨花(巫女) (23回目)   23時57分  2008/8/30(土)
理由?
特にないわとりあえず被らない様に今思いついただけよ
竜宮レナ(巫女) (18回目)   23時57分  2008/8/30(土)
>梨花ちゃん
了解なんだよ…やりすぎたかな、ごめんね。
入江京介(検死) (30回目)   23時59分  2008/8/30(土)
>圭一さん
>レナやら魅音やら、もう駆け込み寺みたいなもんだし。親なんてずっとアトリエに引き込もってるからいないようなもんだぜ。
駆け込み寺に遭遇したくはないですが…今日はお言葉に甘えさせてもらいましょうかね。

たまには暖かい布団で眠りたいです。


そんな訳で、また明日です。
竜宮レナ(巫女) (10回目)   23時59分  2008/8/30(土)
はう…そりゃレナだって詩ぃちゃんなんだよ…
園崎魅音(共感) (28回目)   23時59分  2008/8/30(土)
>圭ちゃん
>鬼が出たら、魅音が来るまで生きていられるか自信はない
そんなこと言わないでよ!
私すごく心配性なんだからさぁ……

…消えないで…せっかく会えたのに……ぅっく…

>二人だけでも100人分は盛り上がって騒いでやろうぜ!
あはは、騒ぐのもいいけど、夜景に見とれるのもいいよー?
ま、圭ちゃんと私のコンビらしいっちゃらしいけどさ。

>雛見沢の走り屋伝説の始まりだな。くっくっく!
…それなんてハチロク?

>…み、みおんさん。あの、腕が…その、あたって…
ふぇ?どうしたのさ圭ちゃん、真っ赤になって……
…あ、胸が、…ってこと…?…あわわわ、えっと、その…
大石蔵人(警備) (12回目)   0時1分  2008/8/31(日)
ラスコが切れましたorz

で今日の襲撃先は、レナさんですな。
葛西辰由(警備) (17回目)   0時2分  2008/8/31(日)
襲撃は梨花さんですね。

CSは【魅音−詩音−大石K−悟史】or【梨花−入江−大石K−悟史】
表配置は+【大石−悟史−入江K−鷹野】が残ってしまう事が難点ですか…
葛西辰由(警備) (18回目)   0時3分  2008/8/31(日)
>大石さん
>襲撃
あわわわわわわわ・・・
間違えました、レナさんですね。ごめんなさい。
葛西辰由(警備) (19回目)   0時4分  2008/8/31(日)
悟史とキャッキャウフフし、
死亡しました。
襲撃:▼レナ
犯人:★鷹野
鷹野三四(検死) ( 3回目)   0時4分  2008/8/31(日)
>葛西さん
>表配置は+【大石−悟史−入江K−鷹野】が残ってしまう事が難点ですか…
【大石−知恵−入江K−鷹野】も残るのよね・・・。
大石蔵人(警備) (13回目)   0時5分  2008/8/31(日)
>葛西さん
>間違えました、レナさんですね。ごめんなさい。
ですよね?
思わず表に確認しに行きました。

昨晩は葛西の家を警備し、
誰も近づけませんでした。
憂慮:■知恵
警備:◆鷹野
襲撃:▼レナ
犯人:★鷹野

>悟史さん・鷹野さん
セット確認お願いしますぞ。
鷹野三四(検死) ( 4回目)   0時5分  2008/8/31(日)
昨晩は沙都子を検死し、
結果ははぅ〜、お持ち帰りぃ〜♪でした。
憂慮:■知恵
襲撃:▼レナ
犯人:★鷹野
大石蔵人(警備) (14回目)   0時7分  2008/8/31(日)
>鷹野さん
明日は、占い逃れのせいで園崎と共に憂慮候補になると思われます。
頑張って下さい。
大石蔵人(警備) (15回目)   0時9分  2008/8/31(日)
…ところで、悟史さんはいらっしゃいますかな?
大石蔵人(警備) (16回目)   0時16分  2008/8/31(日)
え、えっと
おやすみなさい。。。


念のため、再度貼り付け。

昨晩は葛西の家を警備し、
悟史とのキャッキャウフフを物陰から眺めていました。
憂慮:■知恵
警備:◆鷹野
襲撃:▼レナ
犯人:★鷹野

…おや?
大石蔵人(警備) (17回目)   0時18分  2008/8/31(日)
【魅音−詩音−大石K−悟史】
寝る前に、ひとつ。
明日梨花が独断占いかますと、とんでもないことに

ヒィー(((・д・)))gkbr
園崎詩音(共感) ( 6回目)   0時30分  2008/8/31(日)
明日の予想関連図。

梨花┬壱○→竜宮───┬壱○→富竹
   ├弐?→【悟史弐】  ├弐○→圭一
   参?          └参?───┐
   ↓                    ↓
  入江┬弐○→(沙都子弐)←○弐┬鷹野
     └参?→(知恵参)←?参─┘
魅音←壱○壱→詩音
【葛西弐】
大石

():憂慮
【】:襲撃・GJ・代行
○→:人判定
●→:鬼判定
数値:死亡、判定が公表された日
園崎詩音(共感) ( 7回目)   0時31分  2008/8/31(日)
う〜ん、知恵先生は人っぽいんですけどねぇ……
とはいえ、園崎視点ではあとは大石さんくらいしか推せませんし。
大石さんは今夜1日は様子を見たいんですよねぇ。
園崎詩音(共感) ( 8回目)   0時32分  2008/8/31(日)
>>園崎詩音(共感) (26回目)   23時52分  2008/8/30(土)
>>>監督
>>葛西の部屋、使います?
>>どうせ本人いませんし(酷っ

>>園崎魅音(共感) (26回目)   23時52分  2008/8/30(土)
>>>監督
>>>今日も泊まる場所を探したいですねえ…
>>つ【今は亡き葛西さんのすみか】

このシンクロは笑いましたww
園崎詩音(共感) ( 9回目)   0時32分  2008/8/31(日)
今夜の襲撃予想。
大石さん人なら高確率で襲撃されそうです。
現状、両巫女或いは園崎が疑われてる事を考えると、巫女襲撃は微妙ですかねぇ。
でも悪配置なら襲撃せざるを得ない場合もありますから、ないとも言い切れませんか。
大石>巫女>>検死>>>園崎
って感じでしょうか。
入江京介(検死) ( 3回目)   0時40分  2008/8/31(日)
魅音さんの13回目を見ると、気のせいだったかなと思ったりしますね。
謝れるっていいことです。今回、向こうが悪い訳でもないんですが。

梨花ちゃんと話が噛み合なかったですけど、何とも判断がつかないですね。
ただ、悪配置の話とかどうも考えを隠してる感があるというか…そんな印象を受けました。
園崎魅音(共感) ( 3回目)   1時1分  2008/8/31(日)
文字通り、泣き、そして崩れた。

「ふぇっく、うっく…ぐず…」
それから幾らの刻が経っただろうか。
辺りはすっかり夜の演奏会に包まれ、雛見沢を醸し出していた。
魅音は出すものをすべて出しきったかのように疲労し、
葛西の背中に体重を任せ、改めて周囲を確認した。
嫌な、鉄のにおいが充満している。
そしてその中には、鷹野の姿があった。
「こっ、こいつ…!」
思わず激昂しかけるが、すぐに真理を掴み取る。
そう、こんなにも長い間を致命傷を
負って無事でいられるはずがない。
「…死んでいる…」
恐らく距離からして、葛西との相打ちだったのだろう。
魅音はまたしても仲間たちの加護を考えずにはいられなかった。
ここが圭一の家でなければ、魅音も何をしていたかわからない。
ただただ、見えたのだ。自分を応援する、仲間の姿が。
して、鷹野が死んだ今、滅菌作戦が実行される事もないだろう。
しかしこのまま止どまっていては葛西たちと同じところへ
辿り着くという無味簡素な結果が待ち受けるだけである。
魅音は、再び意を決した。
その場にしゃがみこみ、軽く黙祷を終える。
園崎詩音(共感) (10回目)   1時20分  2008/8/31(日)
SS:悪夢再び
 集会所から戻ると、着替えもせずにベッドに倒れこむ。
 昨夜はお姉と一緒に眠った部屋。
 今夜は圭ちゃんの家に押しかけたようだ。
 多分今頃は、圭ちゃん・レナさん・お姉・監督で賑わっているだろう。
 流石にその輪に加わわる気にはなれなかった。
「沙都子…悟史くん……」
 沙都子の事はまだ諦めがつく。自分でも憂慮に推したのだから。
 だが悟史くんは。
「どうして…いなくなっちゃったの……」
 知らず、枕を涙が濡らしていた。

 よもや、57年の再現が起こるとは思ってもいなかった。
 そしてあの時と同じように、お姉には圭ちゃんがいる。
 これで落ち込むなと言う方が無理だ。
「……でも、あの時とは違う」
 私は転がって、仰向けになって天井を見上げる。
 今の私は、信じる事の強さを知っている。
 私はもう、お姉を疑ったりしない。
 悟史くんが鬼なのか人なのか、今となっては判らない。
 でも、私は人として全力を尽くそう。
 きっとそれが、悟史くんの為にもなると思うから。
「悟史くん、見守っていてね……」
古手梨花(巫女) ( 1回目)   1時55分  2008/8/31(日)
あぶないあぶない占いセットしてなかったわ
古手梨花(巫女) ( 2回目)   2時12分  2008/8/31(日)
 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
大石|沙|圭一|悟史|梨花|竜宮|任
葛西|沙|圭一|悟史|梨花|竜宮|任
圭一|知|圭一|沙都|梨花|竜宮|封
入江|知|圭一|悟史|梨花|竜宮|封
悟史|沙|圭一|悟史|竜宮|梨花|封
竜宮|知|圭一|北条|竜宮|梨花|封
詩音|沙|悟鷹|圭入|竜入|梨鷹|任
梨花|沙|悟史|圭一|竜宮|梨花|任
沙都|知|沙都|圭一|竜宮|梨花|封
富竹|沙|悟史|圭一|梨花|竜宮|任
魅音|知|悟史|圭一|(・3・)|封
鷹野|悟|沙都|圭一|竜宮|梨花|封
知恵|富|圭一|沙都|竜宮|梨花|封
古手梨花(巫女) ( 3回目)   2時16分  2008/8/31(日)
今まで理由書いてけど消えたわ
やれやれ
北条悟史(DM) ( 1回目)   3時0分  2008/8/31(日)
ふぁーー・・・!!
ごめんなさい、淵メンバーのみんな!
十一時ごろ帰ってきてそのまま寝ちゃってたぁ・・・
ホントならには10時前には帰れる予定だったのにぃ。。
園崎茜(司会)         6時0分  2008/8/31(日)
10名の村人達はそれぞれ“憂慮”する者の名前を紙に記し、
古手神社の賽銭箱に投じた。そしてオヤシロさまが憂慮を聞き届けて
村に平和をもたらしてくれますようにと祈りながら家路に着いた。
園崎茜(司会)         6時0分  2008/8/31(日)
2日目 投票結果
 レナ[ 人 ]0 票知恵
 梨花[ 人 ]0 票知恵
 入江[ 人 ]0 票知恵
 鷹野[ 鬼 ]0 票知恵
 大石[KOOL]0 票知恵
 魅音[ 人 ]1 票【未定】
 詩音[ 人 ]0 票知恵
 圭一[ 人 ]0 票知恵
 富竹[ 人 ]0 票【未定】
 知恵[ 人 ]7 票魅音

憂慮されるのは知恵に決定しました。
園崎茜(司会)         6時0分  2008/8/31(日)
鷹野[ 鬼 ]がレナ[ 人 ]を襲います。
レナ[ 人 ]は詩音[ 人 ]を占います。
梨花[ 人 ]は詩音[ 人 ]を占います。
大石[KOOL]は鷹野[ 鬼 ]を警備します。
知恵[ 人 ]は代行をパスします。
3日目へ進む
一覧に戻る