◆人狼のなく頃に 第1264話 『ソフトボール金メダルうれしー編』 3日目
竜宮レナ
古手梨花
入江京介
鷹野三四
大石蔵人
葛西辰由
【残り9名】
園崎魅音
園崎詩音
北条沙都子
北条悟史
前原圭一
富竹ジロウ
知恵留美子
園崎茜(司会)         0時0分  2008/8/31(日)
3日目の朝となりました。昨晩は、
葛西辰由が祟り殺され遺体となって発見されました。
知恵留美子が鬼隠しに遭い忽然と姿を消しました。
まだ惨劇は終わらない……。9名になった村人たちは
再び沈痛な面持ちで村の集会所に集まった。
入江京介(検死) ( 1回目)   0時0分  2008/8/31(日)
むかしむかしあるところに、入Bがいました。
入Bはある日、川に洗濯に向かうと
なんと どんぶらこ、どんぶらこと川上からドリアンが流れてきました。
「川の主め!今日こそは釣り上げてやるかんねー!」
入Bは四次元ポケットから釣竿を取り出して、ルアーを川へ「そぉい!」と投げ込みました。

入Bは数時間の格闘の末、果物の王様ドリアンを一本釣り。

早速家に帰って包丁で勝ち割ってみると、なんと中から……
あれ?誰か来たようですね、ちょっと待っていてくださ


―― 中略 ――


葛西は鬼でしたとさ。めでたしめでたし。
鷹野三四(検死) ( 1回目)   0時0分  2008/8/31(日)
葛西は鬼であったの。ラス1かの。
園崎詩音(共感) ( 1回目)   0時0分  2008/8/31(日)
おはようございますって、此処で知恵先生襲撃ですか(汗
うむぅ…判定お願いしますね?
富竹ジロウ(DM) ( 1回目)   0時0分  2008/8/31(日)
うへぇ・・・知恵先生襲撃とか。
昨日の僕はピエロもいいところ!orz

判定をお願いします…
前原圭一(DM) ( 1回目)   0時0分  2008/8/31(日)
知恵先生襲撃かぁ。
なんでやねん。

判定よろしくー
北条悟史(DM) ( 1回目)   0時0分  2008/8/31(日)
【魅音ー灰ー灰(or誰かK)ー葛西】
グレーに鬼が1か2かで難易度は変わるけど、
さてどうだろう。
【魅音ーレナー葛西ー誰か】
流石にレナラス鬼なら襲撃手順がおかしいから、
下なら葛西、レナのどちらかはKだろう。

…知恵先生襲撃って、え?
竜宮レナ(巫女) ( 1回目)   0時0分  2008/8/31(日)
レナは宣言どおり圭一くんを占うつもりだよ。
個人案でSB両方指定したのは鬼を占うかもしれないというブラフを与えて、GJを発生しやすくする狙いだったよ。昨日の占い先を考える発言もそういう意図だと思ってほしいよ。
詩ぃちゃんはもう人でいいと思う。だから頭首案を読んでも鬼側の意図は読み取ることはできないし、明日の判定結果から展開を考えてみるかな。(続きは後述だよ)

そして、占いがでたよ。圭一くんは人だったよ。
北条沙都子(DM) ( 1回目)   0時0分  2008/8/31(日)
もう私ドジ&はずしまくりですのね。
知恵先生襲撃、レナさん完全CS入りおめでとうございますですわ。
竜宮レナ(巫女) ( 2回目)   0時0分  2008/8/31(日)
レナが生き残る事が前提だね。

圭一くんが鬼だった場合、この場合は圭一くん鬼のレナへの特攻あるのかな?ないと思うよ。レナ鬼側CSはちゃんと生きているし、きっと勝負してくると思うから。葛西さん鬼ならばありえるレベルなのかな。という事は葛西さん鬼の場合、レナに特攻せず、どうして圭一くんに鬼判定がでると分かっているのに特攻しなかったのか?という主張することもありえるね。
大石さんが明日消えていた場合は普通の展開なので、そこまで考えなくていいと思うよ。

圭一くんが人だった場合は誰が憂慮されるのかな?大石さんが生きていたら大石さん、他なら富竹さん>悟史くん憂慮になりそうだね。
次は残りグレー占いか監督占いになるかと言ったところだね。
大石蔵人(警備) ( 1回目)   0時1分  2008/8/31(日)
うーむ、知恵先生はもしかしたら尾に側と思っていたんですが。
まぁグレーが消えましたので気にしない気にしない・・・
園崎詩音(共感) ( 2回目)   0時1分  2008/8/31(日)
>レナさん
>レナは圭一くんも富竹さんも発言抑えはしてないと見ていたので、圭一くんが鬼の可能性が高いとはそういう意味では思ってないかな。

まぁ、理由の通りとなりますね。
一番の理由としてですが、意見が気にかかったんですよ。
考察や発言等となりますね。
富竹さんはしっかりした感じで、然程気になりませんでした。
悟史くんもそこまでは、といったところです。
目に付いたのが圭ちゃんでしたからね。 なので、レナさんに占って欲しい、と思いました。



で、検死お二人からは葛西さんに鬼判定と(汗
鷹野三四(検死) ( 2回目)   0時1分  2008/8/31(日)
ここで知恵襲撃はジリ貧な気がするがの。グレーも減って大石・レナも生きておるとはの。
入江京介(検死) ( 2回目)   0時1分  2008/8/31(日)
知恵襲撃ですか。
葛西鬼ならわからないでもないですね。
生きていれば今日代行撃てと指示が出るはずですから。
知恵人なら鬼にとって都合が悪いということです。
大石蔵人(警備) ( 2回目)   0時1分  2008/8/31(日)
レナ→○鷹野、?
梨花→○詩音、○沙都子、○圭一
入江→●魅音、●葛西
鷹野→●魅音、●葛西
詩音→●←魅音
鷹野三四(検死) ( 3回目)   0時2分  2008/8/31(日)
レナ→鷹野○→沙都子○→圭一○
グレー 入江・大石・富竹・悟史
北条沙都子(DM) ( 2回目)   0時2分  2008/8/31(日)
きな臭いですわね…

>にーにー
にーにーが一番知恵襲撃の可能性に言及していたように感じていますわー
私はおおはずれですの。うーん、もう一度検証ですわー
竜宮レナ(巫女) ( 3回目)   0時3分  2008/8/31(日)
うーん。想定パターンの圭一くん人判定だったけど、知恵先生襲撃は全然読めないね。

どうして詩ぃちゃん襲撃だったら駄目なのか、気になるところだね。

>詩ぃちゃん
詩ぃちゃんはどうして生きていると思うかな、かな?
詩ぃちゃん鬼側CSは無理がありすぎると思うけど、葛西さん人の可能性を残そうとしか見えないんだけど。
大石蔵人(警備) ( 3回目)   0時3分  2008/8/31(日)
>鷹野さん
>ここで知恵襲撃はジリ貧な気がするがの。
私もそう思いますね。ここでグレーを減らしにかかるのは・・・うん、予想外です。

鬼がこの大石さんの読みをはずしたかった、そう思うことにします。
入江京介(検死) ( 3回目)   0時3分  2008/8/31(日)
これ私死亡フラグなんですかね?
別に検死安全策を取る必要は皆無だと思いますが。
とはいえ、無能なので一番憂慮しても問題ないグレーではありますか。
園崎詩音(共感) ( 3回目)   0時3分  2008/8/31(日)
レナ→鷹野○ 沙都子○ 圭一○
梨花→詩音○ 富竹×
魅音→●←詩音
入江→魅音● 葛西●
鷹野→魅音● 葛西●


現在の全ての判定はこんなところでしょうか?

レナさん鬼サイドならば【葛西−魅音−レナ−誰か】
悪配置ならば【葛西−魅音−悟史or大石or富竹or入江】
おまけで梨花ちゃま鬼サイドならば【梨花K−園崎鬼鬼−葛西】かな?
前原圭一(DM) ( 2回目)   0時4分  2008/8/31(日)
検死判定は葛西さん鬼で、
占いは俺に白かぁ。

んと、ちょっと配置予想でもしてみるか
大石蔵人(警備) ( 4回目)   0時4分  2008/8/31(日)
>レナさん
>詩ぃちゃんはどうして生きていると思うかな、かな?
たぶんですがね【大石さんがいるから】が理由じゃないかと思いますね。
鷹野三四(検死) ( 4回目)   0時4分  2008/8/31(日)
悪配置ならば
【魅音ー葛西ーKー?】かの。
Kはどこにでもある感じだが、?はもうグレーにしかおらんの。
悪配置はちと悠長すぎんかの。2*を恐れて知恵襲撃はいいがグレーの知恵削りが良手にはみえぬ。
富竹ジロウ(DM) ( 2回目)   0時4分  2008/8/31(日)
>入江先生
理由ありがとうございます。
悟史君に返した最後の発言から
僕を占いたかったと言う点で見ても整合性取れてますね。


知恵先生が襲撃ってことは、
代行が邪魔だったか、そう思わせたい鬼側かだけど。
後者はレナちゃんが鬼で代行>巫女の優先度だと見せて
生き残りを狙ってる可能性もあるけれど。

どちらにしても両検死から葛西さんに鬼判定。
判定が事実ならば今日は7-1-1だね。
今のところまだこちらに分がある。

今日はグレー憂慮でいけばいいと思うよ。
両検死を警戒する場合でも
【鷹野-入江-魅音-誰か】
【鷹野K-入江-詩音-梨花】
のどっちかだから、今日はDM憂慮でいい…あれ?(ふぉんぐしゃ

占い欲しかったデスorz
北条悟史(DM) ( 2回目)   0時5分  2008/8/31(日)
ここで代行を潰したのは、…ふむ。
検死判定は信憑性があるから、ラス鬼確認で撃つ可能性が高い。
ここで撃たれるとまずい配置だった、ってことなのかな。
いきなりラス鬼撃たれるかもしれない(悪配置)
配置潰されすぎて悪配置CSが使えなくなる(レナ鬼)
のどっちかってとこかなあ。どちらかというと前者の方が高そうに感じるけど。
大石蔵人(警備) ( 5回目)   0時5分  2008/8/31(日)
ちょっと質問ですが

両検死鬼サイドってどういう場合があります?
そしてその可能性をどう思います?

残りがラス鬼だけなら、今晩からはGJ狙いでいいと思うんですよ。
入江京介(検死) ( 4回目)   0時5分  2008/8/31(日)
おそらく今日知恵先生が生きていれば代行使用を促されるはず。
その時に、代行撃たれる確率が非常に高いところが鬼なんでしょう。

パッと考えれば、グレーの誰かでしょうね。
でも私が鬼なら鷹野襲って葛西をK扱いして無能回避しといた方がマシでしょうから、普通に悟史・富竹あたりが臭いですね。まあ大石さんもありえますが。
前原圭一(DM) ( 3回目)   0時6分  2008/8/31(日)
>レナ
>詩ぃちゃん襲撃だったら駄目なのか
検死から鬼判定が二つ出るからじゃないか?
ここで知恵先生が生きてたら
代行を使うことで知恵先生のK以下が確定するわけだし、
詩音は後でも良いと思ったんじゃないか?
と今のところ俺は思ってる
園崎詩音(共感) ( 4回目)   0時6分  2008/8/31(日)
>レナさん
>>詩ぃちゃん
詩ぃちゃんはどうして生きていると思うかな、かな?
詩ぃちゃん鬼側CSは無理がありすぎると思うけど、葛西さん人の可能性を残そうとしか見えないんだけど。

考えられることがいくつかありますねぇ。
今日の検死結果からですけど、【葛西−魅音−誰か−誰かK】
これは両検死鬼サイドじゃない限りは、上記のような配置となるでしょう。

そこからですが、知恵先生が生き残った場合何が起こるか?
簡単なことですね。 人証明代行でしょう。
これをされるのを嫌ったので、知恵先生襲撃。

知恵先生襲撃を優先したのは、それが理由かと思われますね。
竜宮レナ(巫女) ( 4回目)   0時7分  2008/8/31(日)
>詩ぃちゃん襲撃でなかった理由
レナ鬼側CSを推すのに知恵先生が邪魔だったのかな?

あっ。分かったかもしれないよ。両殺しだよ、だよ。

レナが独断占いで、他を占って鬼判定を出したときに、両*しをされるのを嫌ったから。残り最後の鬼ならそういう風に考えるはずだから。

あとは独断占いで鬼判定がでても、両*しできる知恵先生が消えているので、レナの占いは偽判定と主張できる、今日鬼判定がでなかったとしてもあの時の知恵先生の襲撃はそのためと主張できる、そんなところだと思うよ。
北条悟史(DM) ( 3回目)   0時7分  2008/8/31(日)
>沙都子
そうだねえ、大石襲撃から派生して出てきたんだけど、まさか現実になっちゃうとは思って無かったよ。

>富竹さん
…どうやら、この中途半端なタイミングで僕たち二人で時報対決やらないといけないのかな?(汗
北条沙都子(DM) ( 3回目)   0時8分  2008/8/31(日)
悪配置
グレー 入江、大石、悟史、富竹
【魅音−葛西−グレー−誰かK】
【魅音−入江−鷹野K−グレー】

上記は抜くまでは結構 問題は知恵先生襲撃ですわ。
今日は監督憂慮の可能性が一番高いので、グレーに監督はありませんわね。
後者はまさかの葛西さん人ですわ。考えにくいですけど…特攻が通っちゃったよ、みたいな?

レナさん鬼側
【魅音−葛西−レナK−誰か】
【魅音−葛西−レナ−誰かK】
【魅音−レナ−入江−鷹野】
一番上だと誰かは富竹さんくらいしかいませんわね。
鷹野さん占いに疑問ですわ。
二番目は抜く必要が全くないですわね。占い先は同上。
三番目も…うーん。
いまいちしっくりきませんけど、悪配置でも疑問が。
鷹野三四(検死) ( 5回目)   0時8分  2008/8/31(日)
両検死は

【入江ー鷹野ー魅音ー葛西】

これくらいしかないの。どのみち今鉄火場な配置はなさそうじゃの。

レナ鬼ならば【レナー魅音ー鷹野−入江】で最大3鬼じゃろ。6−2−1が最大じゃ。

悪配置ならば7−1−1じゃろの。
園崎詩音(共感) ( 5回目)   0時10分  2008/8/31(日)
>大石さん
>両検死鬼サイドってどういう場合があります?
そしてその可能性をどう思います?

無いと思いますけどねぇ、あったとしても変わりはないです。
悪配置ならば【鷹野K】が確定となりますので。
葛西が人笊ならば話は変わってきますけどね?
ただ昨日の様子を見る限りは…鬼サイドの可能性が高過ぎと思いますけど。

で、もう一つが【レナ−鷹野−入江−魅音】といった配置ですか。
しかしこれもとなりますが、【葛西の人笊】が前提となります。
私は昨日の様子から葛西は人サイドとは思えませんでした。
なので、可能性はかなり低いと考えますね。
入江京介(検死) ( 5回目)   0時11分  2008/8/31(日)
レナさんが鬼側なら、生き残りに命賭けてますね。
Kではなく鬼なんでしょうね。ここで知恵先生を襲うんですから。

となると、【レナ―魅音―葛西―K】ですか。
なぜSGをつくらずに鷹野さんを占ったかが焦点になりそうですね。
鷹野Kで初日に必ず梨花さんを抜けるように……というのは少し考えにくいですし。


やはり【魅音―葛西―灰色―K】が素直に疑わしいところですね。
北条沙都子(DM) ( 4回目)   0時12分  2008/8/31(日)
>にーにー
にーにーも現実的には考えてなかったのですね。私も混乱中ですわ。
代行証明を求められて撃ったとしても、はずしたら…はずさないと思ったんですかね?
こうして混乱をまけるから、思った以上においしい襲撃先だったのでしょうか。
付随する葛西人の可能性は切りたいところですけれど。
鷹野三四(検死) ( 6回目)   0時12分  2008/8/31(日)
\|竜入鷹大葛詩沙悟圭富
─┼──────────
制|__頭_______
頭|__詩_______

今日もこれでよかろ。詩音鬼サイドはなさそうじゃからの。
竜宮レナ(巫女) ( 5回目)   0時12分  2008/8/31(日)
>大石さん
>たぶんですがね【大石さんがいるから】が理由じゃないかと思いますね。
それもありえるところかな。
葛西さん、鬼側濃厚だったし、詩ぃちゃん襲撃されたら抜かれてしまうのが濃厚だったよ。
そう大石さんが考える危険性を感じ、知恵先生に襲撃先を変えたのはありそうな事だよ。

>両検死鬼サイドってどういう場合があります?
つ【詩音−梨花−入江−鷹野K】

上もあるけど、【魅音−入江−??−鷹野K】で、梨花ちゃんの判定には逆らえなかったという事で、真判定を出した可能性も充分あるね。レナ鬼側なら【魅音−入江−鷹野−レナ】鷹野さんがKである必然性はないね。でも、葛西さん人になっちゃうよ。
葛西さん鬼側と思うなら、悪配置しかないと思うよ。
北条悟史(DM) ( 4回目)   0時13分  2008/8/31(日)
状況的に詩音鬼はやっぱり考え辛いし、詩音頭首続投でいいかなあ。
或いは白判定貰った二人も混ぜて合議か。
レナ鬼側なら、【レナー魅音ー葛西ー圭一or沙都子】としても、
詩音、沙都子、圭一の3名に鬼側は1名以下のはず。
でも詩音がほぼ人確定してるから、頭首でいいような気もする。
園崎詩音(共感) ( 6回目)   0時13分  2008/8/31(日)
>レナさん
>あとは独断占いで鬼判定がでても、両*しできる知恵先生が消えているので、レナの占いは偽判定と主張できる、今日鬼判定がでなかったとしてもあの時の知恵先生の襲撃はそのためと主張できる、そんなところだと思うよ。

それもあるかもですけど。
人代行証明で、例えレナさんが人判定を出したとしてです。
【両*】されるのを嫌がったのではないでしょうか?
鬼2消えている状況ならば、撃つことに躊躇いはしないかと思いますし。
知恵先生がそのとき何処を撃つか判りませんが、グレーに代行、といった可能性も大きいかな、と。
前原圭一(DM) ( 4回目)   0時13分  2008/8/31(日)
両検死鬼でない場合

鬼:葛西、魅音、誰か、誰か(K)

こっちは正直言うことがないな。
誰かは悟史、富竹さん。大石さん、監督、レナのうちの誰か。
何か、誰でもあり得そうな感じではあるが、
レナだった場合、初日から梨花ちゃんを襲撃する
意味があまり無いような気がするな…
あと、初日占いの必然性がないな。
鷹野さん以外に有効な占い先がもう少し
あったような気もしないでもない。

監督の場合、鷹野さん襲撃で検死判定を
偽った方が良かった気もするな。
仮に葛西さん人判定をだしてもKだと思われるだけ
だったろうし。


検死両鬼側の場合は、
鬼:K鷹野、入江、魅音、誰か
鬼:梨花、K鷹野、入江、詩音

とかかな?どっちも正直どうなのよこれ…
って感じの配置だな。
とりあえず、この場合、鬼は一人以上減ってるし、
今日の所は心配しなくていいきがするな
北条沙都子(DM) ( 5回目)   0時14分  2008/8/31(日)
詩音さん頭首に疑問の方いらっしゃいますの?
いなければ続投でいいと思いますけれど…
今日は鉄火場ではありませんし、一番白い方で問題ないのでは。
富竹ジロウ(DM) ( 3回目)   0時14分  2008/8/31(日)
>【鷹野-入江-魅音-誰か】
これ最後はレナちゃんだったね。
鷹野Kならグレーはありえるけど、どっちにしても
魅音ちゃんが鬼だ。あと葛西さんが人にはやっぱり思えないのがなあ。

逆に葛西Kで油断させに来た…ってこともないよなあ。
入江先生が憂慮されやすくなるだけだし。


しかし葛西さんが本鬼だったとするとだよ。
どうしても初日に巫女を抜きたかったことになる。
それだけ切羽詰ってたってことだ。
二日連続で鬼憂慮を許すんだから、それなりのリターンは欲しい。

考えられるのは3つ。

・園崎両鬼で詩音ちゃんが信用得るパターン
はっきり言うと超薄い。
襲撃されないのは明らかに不自然になってくるしねえ。
この場合【魅音-詩音-梨花-葛西】だろうけど、
最終日まで残らないと駄目だ。
ていうかこの配置ならなんでもできるだろjk
無い無い。
富竹ジロウ(DM) ( 4回目)   0時14分  2008/8/31(日)
・レナ鬼側で抜かないと鬼憂慮になる可能性があった
この場合はレナKだね。で僕視点からは悟史君か圭一君が鬼。
圭一君が鬼だったら最悪だね(汗
これは一応ありえるかなーと思っているよ。
レナ本鬼の場合は梨花ちゃんは抜かない方がたぶんいい。

・悪配置
レナちゃんと真っ向勝負する気満々だねえ。
知恵先生を消すことで、レナちゃんへの疑いを強めて
鬼判定を受けても生き残ろうという狙いがありそう。

先の考察でレナKっぽく演出できているっぽいから、
レナ憂慮で終わらないことも計算…に入れているかどうかは不明。
Kって主張すればいいよね程度には考えていると思う!(ぇー

こんなところだよねえ。
どっちにしてもここまできたらレナちゃん襲撃はなさそうかな。
入江京介(検死) ( 6回目)   0時15分  2008/8/31(日)
頭首続投で私は問題ありませんよ。
北条悟史(DM) ( 5回目)   0時15分  2008/8/31(日)
>沙都子
…ひょっとして、葛西人笊を考えさせる為の知恵襲撃?
まさかね。だとしたらちょっと昨日の応答は…(汗
ただ、悪配置だろうとレナ鬼側だろうと、レナ襲撃を考えていない、
ってところだけは情報として確定して良さそう。
大石さんが生きてるからね。検死から2つ●が出てるから、
特攻はもうできないだろうし。
竜宮レナ(巫女) ( 6回目)   0時16分  2008/8/31(日)
\|竜入鷹大葛詩沙悟圭富
─┼──────────
制|頭_頭_______
頭|詩_詩_______

レナも詩ぃちゃんに一票かな。詩ぃちゃん生き残っている理由もありえそうな事が何個かでてきたし、共感鬼でキングオブ頭首をとるために梨花ちゃんきりをしてきたというのはまだ考えなくていいと思うよ。…今気付いたんだけど、大石さんが生きている限り、詩ぃちゃんは襲撃されない理由になるんだね。ちょっと怖い気がしたよ。
でも、その配置の場合、葛西さん人笊になるから、うーん、あまり怖がらない方がいいかな。
大石蔵人(警備) ( 6回目)   0時16分  2008/8/31(日)
今ありそうなのはこんなものですか?

詩音さんが鬼
【梨花−入江−詩音−鷹野K】葛西ザル。6−2−1
【葛西−魅音−詩音−梨花K】8−1

レナさんが鬼
【レナ−入江−鷹野−魅音】葛西ザル。6−2−1
【レナ−葛西−魅音−誰か】7−1−1

両巫女人
【梨花−詩音−入江−鷹野K】葛西ザル。6−2−1
【入江−魅音−葛西−鷹野K】7−1−1
【入江−魅音−悟史or富竹−鷹野K】葛西ザル。6−2−1
【大石or悟史or富竹−葛西−魅音−鷹野K】7−1−1
【葛西−魅音−入江or大石or悟史or富竹−誰かK】7−1−1
園崎詩音(共感) ( 7回目)   0時16分  2008/8/31(日)
\|竜入鷹大葛詩沙悟圭富
─┼──────────
制|__頭__頭____
頭|__詩__詩____

今日も自薦して頑張りますよん。

>レナさん
>でも、葛西さん人になっちゃうよ。
葛西さん鬼側と思うなら、悪配置しかないと思うよ。

流石にあの葛西が人サイドとは思えませんね。
なので私鬼サイドであるとしたらですけど。
【梨花K−園崎鬼鬼−葛西】でしょうねぇ。

そもそも【梨花−鷹野K−入江−詩音】だとして、特攻役勤めるの誰?!というのがありますし。
大石蔵人(警備) ( 7回目)   0時17分  2008/8/31(日)
\|竜入鷹大葛詩沙悟圭富
─┼──────────
制|__頭頭_頭____
頭|__詩詩_詩____

詩音さんで問題ないと思います
富竹ジロウ(DM) ( 5回目)   0時17分  2008/8/31(日)
考察漏れ。

悪配置の場合、なんでグレー大会にしなかったのかね。
まあ葛西さんが鬼ともなれば、グレー大会だと
さすがに分が悪いと感じたんだろうか。

もしくは、現状で他に比べて発言力が劣っているから、
グレー大会は厳しそうだと思ったから、とかもありえるけど。

どっちにしても今日はグレーから潰すことになりそうかなあ。
ただなあ。僕あんまり悟史君は疑って無いからなあ。
大石さんも疑って無いから入江先生に(ふぉんぐしゃ

まあ鬼判定2つ出しているから、
それほど気にしなくていいのかねえ。
どうも早い段階で検死憂慮って抵抗があるんだけど。
北条沙都子(DM) ( 6回目)   0時17分  2008/8/31(日)
一応梨花鬼側
【梨花K−魅音−詩音−葛西】
詩音さん、さすがに最終日にいたら怪しいですし、そもそも割らずともよいですわね。
大石さんも今日からは遊撃に入るでしょうし。

一応両巫女鬼側
【魅音−葛西−レナ−梨花K】
この状況が意味不明ですわー レナさん憂慮の選択肢はこれからでてきますし。

うーん…今日どういう襲撃になるのか予想がつきにくいですわね。詩音さんをあっさり抜かせたら大石さん厳しいですし。
前原圭一(DM) ( 5回目)   0時18分  2008/8/31(日)
\|竜入鷹大葛詩沙悟圭富
─┼──────────
制|頭_頭_____頭_
頭|詩_詩_____詩_


詩音頭首で問題ないとおもうぜ
入江京介(検死) ( 7回目)   0時19分  2008/8/31(日)
両検死鬼を考えないのであれば……グレーを憂慮するのがベストなんでしょうね。

大石さんを憂慮するのはちと早計と思います。発言が怪しいわけでもないですし。
となると、今日は富竹・悟史・入江の三人からでしょうか?

入江は無能。富竹・悟史はグレーDMか。
まあラス鬼一人と考えれば、怪しいやつから吊って行くのがベストでしょうね。
入江京介(検死) ( 8回目)   0時20分  2008/8/31(日)
\|竜入鷹大詩沙悟圭富
─┼─────────
制|頭頭頭頭頭__頭_
頭|詩詩詩詩詩__詩_
富竹ジロウ(DM) ( 6回目)   0時20分  2008/8/31(日)
>大石さん
>両検死鬼サイドってどういう場合があります?
>そしてその可能性をどう思います?
どっちかというと無さそうに思ってるかな。
葛西さんを含めて考えると、どうしても変な配置になるし。
かといって葛西さんが人ねえ。

ああ、葛西さんが実は人でGJ避け狙ったとかも
ありえるといえばありえるのか。
正直微妙に思うけど。その場合は確実に
両検死が鬼側ってことになるね。

ただ、葛西さんに鬼判定を出す必要は無かったと思うよ。
だからやっぱり薄め。
鷹野三四(検死) ( 7回目)   0時20分  2008/8/31(日)
ふむ。
もしかして両警備かの。
【葛西ー大石ー魅音ーK】
これならばレナは襲撃出来ん。両警備憂慮ならこの時点で詰みだからの。そうなると昨日の襲撃候補は詩音じゃが……ここが解せんかの。詩音襲撃でいいはずじゃ。さすがにここを抜かれたからといっても憂慮にはならんじゃろうし。
富竹ジロウ(DM) ( 7回目)   0時20分  2008/8/31(日)
\|竜入鷹大詩沙悟圭富
─┼─────────
制|頭頭頭頭頭__頭頭
頭|詩詩詩詩詩__詩詩

別に問題ないかな。
竜宮レナ(巫女) ( 7回目)   0時20分  2008/8/31(日)
>詩ぃちゃん・監督
なるほどだよ。代行証明で撃たれるかもしれないところ(グレー)に鬼がいる可能性があるとは思いつかなかったよ。
そうなると、監督は除外されるね。検死だし、判定も出せるから今日の代行先にはなりにくいから。
となると、グレーDMなのかな? 大石さんではない気がするんだけど、今日はグレーDM両*しで、検死占いになるのを怖がったとかそういう場合なのかな。
北条沙都子(DM) ( 7回目)   0時20分  2008/8/31(日)
単純にグレー憂慮で今日はよろしいと思いますわ。
両検死鬼というのも監督がグレーで無能力のため包括しておりますし、魅音さんを憂慮してますから続くはず。

ポイントは知恵先生襲撃ですのね…うーん
北条沙都子(DM) ( 8回目)   0時21分  2008/8/31(日)
>ねーねー
ねーねー自薦の時点で頭首は決まりですわ。
今日は特に重要だと思いますのでよろしくお願いいたしますですわ。
入江京介(検死) ( 9回目)   0時21分  2008/8/31(日)
>レナさん
私は代行先にならない……でしょうか? 無能ですし、私とDMのどっちかを両殺とかになる気もしますけどね。

まあ、私鬼なら鷹野さん襲って無能回避してるでしょうけど。
前原圭一(DM) ( 6回目)   0時22分  2008/8/31(日)
>今日の憂慮
考察材料もあまり無い訳だが…
とりあえず悟史or富竹or入江ってとこか?
大石さんも有りと言えばありだけど…
個人的には抜かれてない警備を憂慮するのは
やや抵抗があるかな。まだ余裕もある状況だし。
園崎詩音(共感) ( 8回目)   0時23分  2008/8/31(日)
>富竹さん
>この場合【魅音-詩音-梨花-葛西】だろうけど、
最終日まで残らないと駄目だ。

ぶっちゃけレナさんの占い先が鷹野さんだったわけですし。
警備を占うなり、被せちゃうなり。
共感割れせずに共感占ったり。
まぁ、私の一人旅を選ぶよっか楽かと思いますね。
園崎詩音(共感) ( 9回目)   0時23分  2008/8/31(日)
>悟史くん
>…ひょっとして、葛西人笊を考えさせる為の知恵襲撃?

結構それって無理ありません?
確かに可能性はありますけど、検死両名が揃って鬼判定を出しています。
それを考えるとですが、【両検死】が入る配置となる。

すると【レナ−鷹野−入江−魅音】【梨花−詩音−鷹野K−入江】

前者に関してはお姉が突っ込み役。 後者ならば、監督ですかね?
私は占われているわけですし。 また梨花ちゃまも該当しません。
必然的に監督くらいしか居ないかな、と。
特攻する価値が見えてきませんね。 初日鬼共感憂慮の可能性が大だったわけですし、これは占いから。 葛西が警備している可能性が高かったということを考えるとです。

ただまぁ、あの葛西を見ていたら…どう考えても人サイドと思えませんけど。 普通にですが、知恵先生の代行使用を嫌った、と考えて良いと思いますよ。
北条悟史(DM) ( 6回目)   0時23分  2008/8/31(日)
現実的なところだと…うーん?っと。
【魅音ー葛西ーレナKー誰か】
誰かは、まあ白判定者だろうね。
鷹野さんか沙都子か圭一か。
…正直難しい(汗
心証だと圭一が一番怪しくは感じているけど…
【魅音ー葛西ー誰かー誰かK】
巫女より代行が怖かった?
知恵先生残しておいても、両*含めると間に合っちゃうから、
グレーを減らしてでも先に食べた。
まあありえるんじゃないかなあ。
吊られやすそうな監督がちょっと気になるところ。
大石蔵人(警備) ( 8回目)   0時24分  2008/8/31(日)
>入江先生
>まあラス鬼一人と考えれば、怪しいやつから吊って行くのが
>ベストでしょうね。
私も現時点ではそう考えていますね。

>鷹野さん
>もしかして両警備かの。
>【葛西ー大石ー魅音ーK】
>これならばレナは襲撃出来ん。両警備憂慮ならこの時点で
>詰みだからの。
私なら古手さん襲撃もしませんがね。
その配置なら巫女鬼CSに持ち込む必要がありますから、下手に葛西さんを憂慮されるような巫女襲撃ではなく、巫女ラインを2つとも残しますがね。
北条沙都子(DM) ( 9回目)   0時25分  2008/8/31(日)
>監督
確かに監督鬼鷹野さん人ならその襲撃でいいんですわよね。
知恵先生が代行打ててもおかしくないと主張できて、おそらく両*にはならないでしょうし(それとも、グレー減らしで撃っちゃいますかしら)。
そこを見越して、って裏を考えるとキリがありませんけど、ポイントは高いですわね。
富竹ジロウ(DM) ( 8回目)   0時25分  2008/8/31(日)
>入江先生
>おそらく今日知恵先生が生きていれば代行使用を促されるはず。
>その時に、代行撃たれる確率が非常に高いところが鬼なんでしょう。
あー、それかなあ。
とするとやはりグレーの誰かってことになるけれど。
知恵先生が庇いを警戒して独断する可能性もあるけど、
指定としてはグレーで進んだのは間違いないはず。

>レナちゃん
>レナが独断占いで、他を占って鬼判定を出したときに、
>両*しをされるのを嫌ったから。残り最後の鬼ならそういう風に
>考えるはずだから。
え、それは薄い気が。
確かに両*されたら鬼は詰むだろうけど。
どっちかというと代行確認できたら人K以下確定してしまうから
襲撃したって感じだと思うよ。
これならレナちゃんをCSとしても残せるだろうしね。
変にレナちゃんを襲撃しようとしても、大石さんいるから
抜けないので、あえてレナ鬼を強調するCS取ったってほうが
まだありそうに思うかなあ。

レナちゃんが人ならっていう前提だけど。
あと大石さんもか。
竜宮レナ(巫女) ( 8回目)   0時25分  2008/8/31(日)
>鷹野さん
>【葛西ー大石ー魅音ーK】
はぅ。レナ的にはグレーDMに鬼がいるので、早期に梨花ちゃん抜きをしたと思っているよ。
でも、そう思わすために片方の警備鬼を警備を切り捨てて、占いが当たりやすいところに疑いの目を向けた可能性はありえるね。
そう考えると、詩ぃちゃん襲撃を避けたのも納得だけど。鷹野さん、それが本当なら昨日詩ぃちゃん襲撃しなかった事で首を絞めていると思うんだけど、どうなのかな?
昨日の場面はレナ警備は外せない場面、そのときに詩ぃちゃん襲撃しても誰も大石さんは責めないと思うよ。
でも、これからは詩ぃちゃん抜かれると疑われる可能性高いと思うから。大石さん鬼側なら昨日が詩ぃちゃんを襲撃する最高の場面だったと思うよ。
大石蔵人(警備) ( 9回目)   0時25分  2008/8/31(日)
みなさんのお話を聞きましたが、代行確認を防ぐが一番ありそうだと感じましたね。
北条悟史(DM) ( 7回目)   0時26分  2008/8/31(日)
>詩音
>葛西人笊主張
うん、次の行に行く頃にはその可能性は捨ててるよ。
状況的にも無理があるし。
やっぱり、代行能力が怖かった、ってところなんだろうね。
竜宮レナ(巫女) ( 9回目)   0時27分  2008/8/31(日)
>監督
両検死は二人鬼判定を出しているので、既に無能力者だったんだね。そこは見落としていたよ。それなら監督鬼でも代行襲撃はありえるね。指摘してくれてありがとうだよ。
園崎詩音(共感) (10回目)   0時27分  2008/8/31(日)
>ALL

今日も15分前に提出お願いしますねぇ。

>レナさん
>そうなると、監督は除外されるね。検死だし、判定も出せるから今日の代行先にはなりにくいから。

んー、どうだろ?
鬼2出ている時点で、検死としては無能力。
代行の可能性はあったかと思いますね。

>鷹野さん
>そうなると昨日の襲撃候補は詩音じゃが……ここが解せんかの。詩音襲撃でいいはずじゃ。

そうですかね? 両検死から葛西に鬼判定ならですけど、知恵先生の人証明代行が待っています。 おそらく撃って貰う、という意見が多いかと思われますけど。

大石さん鬼サイドという仮定ならば、尚更私を残した方がいいかもですね。 【私を警備していた】と言えばいいわけですから。
鷹野三四(検死) ( 8回目)   0時27分  2008/8/31(日)
>レナ
>それが本当なら昨日詩ぃちゃん襲撃しなかった事で首を絞めていると思うんだけど、どうなのかな?

その配置の疑問点はそこじゃな。わっちも両警備なら知恵襲撃はちと違和感を感じる。今日以降の詩音襲撃は若干黒いからの。
富竹ジロウ(DM) ( 9回目)   0時27分  2008/8/31(日)
>悟史君
>…どうやら、この中途半端なタイミングで僕たち二人で
>時報対決やらないといけないのかな?(汗
憂慮なんてヤダヤダ!
このまま一気に縦憂慮で〆るんだ!(ぇー
というわけで詩音ちゃんよろしくね☆(超人任せ

悟史君は昨日を見ている限りでは、
あまり鬼っぽくないと感じたんだけどなあ。
今日はちょっと発言落ちてる感はあるかな。

悟史君としては僕はどう思う?
入江京介(検死) (10回目)   0時27分  2008/8/31(日)
>富竹さん
まあもちろん、それはレナ人の場合ですけどね。
ですがこの局面でレナKなら偽鬼判定か代行発射で問題ないですから、レナ鬼とすれば私視点では【レナ―魅音―葛西―K】のみなんですよね。

これで鷹野さんを占う意味がいまいちわからないんで……
大石蔵人(警備) (10回目)   0時28分  2008/8/31(日)
ちなみに、私が両警備鬼でしたら初日は詩音さん襲撃したと思いますね。ローラーもあまり期待できずCSに入れにくいですから。
入江京介(検死) (11回目)   0時28分  2008/8/31(日)
>大石さん
それ、さすがに警備怪しすぎません?
鷹野さん食いで問題ないような。
鷹野三四(検死) ( 9回目)   0時29分  2008/8/31(日)
>詩音
>そうですかね? 両検死から葛西に鬼判定ならですけど、知恵先生の人証明代行が待っています。 おそらく撃って貰う、という意見が多いかと思われますけど。

大石に撃たせるかの?わっちはほかのグレーに撃たせると思うが。昨日の時点ではレナ警備でも違和感はないと思うがの。葛西の連続突撃があって詩音警備でしたではわっちはすませんがの。
大石蔵人(警備) (11回目)   0時30分  2008/8/31(日)
 ̄\|憂|竜宮|大石
──┼─┼──┼──
大石|悟|入富|GJ

憂慮ですが、グレーで疑っている順が悟史>富竹>入江なので悟史さんです。発言での印象での順番ですね。

占いはもうここしかないと思います。

警備はラス鬼のみと仮定すればGJ狙いがベストです。
北条悟史(DM) ( 8回目)   0時30分  2008/8/31(日)
>富竹さん
>どう思う?
うほっ

そうだねえ、状況的には結構怪しんでる。
心証的には普通。人っぽさ鬼っぽさでいうと、少しだけ人っぽい。
で、監督は状況的には…あれ?そこまで白くも無いか。
心証的には富竹さんよりは鬼っぽく感じるかな。
心証はちょっと脇においておきたいところだけど。
竜宮レナ(巫女) (10回目)   0時30分  2008/8/31(日)
>鷹野さん
>その配置の疑問点はそこじゃな。わっちも両警備なら知恵襲撃はちと違和感を感じる。今日以降の詩音襲撃は若干黒いからの。
鷹野さんもそこに気付いたんだね。了解だよ。

そうなると、大石さん鬼側は捨てていいと思うかな。昨日、詩ぃちゃん襲撃しないのはおかしいし。
鬼側の作戦ミスという可能性を除けば。

そうなると、レナ視点では残り鬼は富竹さん、悟史くん、監督の3人になるね。悟史くんだけは発言印象が少ないので、ちょっと聞きなおしておくね。(両検死鬼側でなければ)
北条沙都子(DM) (10回目)   0時31分  2008/8/31(日)
迷いますけど…

 ̄\|憂|竜宮|大石
──┼─┼──┼──
沙都|富|悟史|詩音


これで。理由はお待ちくださいな
園崎詩音(共感) (11回目)   0時31分  2008/8/31(日)
>大石さん
>ちなみに、私が両警備鬼でしたら初日は詩音さん襲撃したと思いますね。ローラーもあまり期待できずCSに入れにくいですから。

んー、私襲撃よりも検死で良かったように思えますね。
私っていうのも選択肢としてはありでしょうけど。

ところで話は変わりますけど。
大石さんは【悪配置】ならばどなたを疑っています?

それとですが、【巫女鬼サイド】ならばどのような配置を考えているかお願い出来ますか?
大石蔵人(警備) (12回目)   0時31分  2008/8/31(日)
>入江先生
>それ、さすがに警備怪しすぎません?
【大石−葛西−魅音−K】とかの配置仮定であれば、警備は疑われますがどうしようもなくないですか?
入江京介(検死) (12回目)   0時31分  2008/8/31(日)
 ̄\|憂|竜宮|大石|
──┼─┼──┼──┼
入江|悟|富入|遊撃|

こうでしょうか。
前原圭一(DM) ( 7回目)   0時32分  2008/8/31(日)
 ̄\|憂|竜宮|大石|
──┼─┼──┼──┼
圭一|悟|富入|詩音|

んー、こうかな。
憂慮は正直勘なんだが…監督がラス鬼なら
鬼判定二連続とかするかなぁ…って思った。
あとは富竹さんか悟史か、なんだが
多弁だと思った方を残してみた。

大石さんはまだ残しても良いと思った。
入江京介(検死) (13回目)   0時32分  2008/8/31(日)
>大石さん
まあ、確かにどうしようもないところはありますけど
検死襲った方が梨花―入江―詩音とか残せますし……そっちの方がいいかなと思ったので。
富竹ジロウ(DM) (10回目)   0時32分  2008/8/31(日)
>鷹野さん
>もしかして両警備かの。
>【葛西ー大石ー魅音ーK】
それもありえるでしょうね。
両方鬼としても、片方の巫女を抜くのは普通にありですから。
まあこの配置なら大石さんが残り続けるわけですし、
当面は気にしてないかなって感じです。

Kだけ気をつけないと駄目ですね。

>入江先生
>まあ、私鬼なら鷹野さん襲って無能回避してるでしょうけど。
それはそうかも。
大石さんが鷹野さん警戒していたとはいえ、
まさかはずすとも思わないでしょうし、
葛西さん鬼なら特攻でいいんですし、鷹野さん襲撃しそうですね。

即抜いたって意味では入江先生鬼はおかしくないですけど、
その点を踏まえると違和感はありますね。

現状レナ鬼側ならば、
安易に鬼判定は出せない状況。
鬼判定出して憂慮して終わらなかったらレナ鬼側確定しますからね。
とりあえず怪しいと思うところ憂慮でグレー占い。
コレしかどの道なさそうかなー。

問題は悟史君か入江先生なんだけど。
どっちも人っぽいとまでは今日時点では思えない。
状況では入江先生に分があるかなってところでしょうか。
大石蔵人(警備) (13回目)   0時32分  2008/8/31(日)
>詩音さん
>大石さんは【悪配置】ならばどなたを疑っています?
個人案で回答したとおり悟史>富竹>入江です。

昨日までは知恵先生も疑っていましたがね。
北条悟史(DM) ( 9回目)   0時32分  2008/8/31(日)
 ̄\|憂|竜宮|大石
──┼─┼──┼──
悟史|入|悟史|詩音

…うー、心証に引き摺られるのはよくないと思うんだけど、これで。
検死はもう無能力だから、能力的に優遇、ってことはする必要ないし。
鷹野三四(検死) (10回目)   0時32分  2008/8/31(日)
 ̄\|憂|竜宮|大石
──┼─┼──┼──
鷹野|悟|任意|遊撃
北条沙都子(DM) (11回目)   0時33分  2008/8/31(日)
【憂慮】
にーにーと迷ったんですけど、悪配置の抜かれを素直に考えて。
監督は鷹野さん襲撃のほうが勝ちの目がまだありそうなのでひとまずおいておきます。
大石さんは襲撃されるか残されるかをもう1日確かめますわ。

【占い】
にーにーでいいと思いますわ。

【警備】
詩音さん固定で。これは大石さん鬼側のけん制です。
普通に襲われたら、どこを守っても同じですの。
大石蔵人(警備) (14回目)   0時33分  2008/8/31(日)
中間結果

 ̄\|憂|竜宮|大石
──┼─┼──┼──
大石|悟|入富|GJ
沙都|富|悟史|詩音
入江|悟|富入|遊撃|
圭一|悟|富入|詩音|
悟史|入|悟史|詩音
鷹野|悟|任意|遊撃
富竹ジロウ(DM) (11回目)   0時34分  2008/8/31(日)
 ̄\|憂|竜宮|大石|
──┼─┼──┼──┼
富竹|入|悟富|遊撃|

これかなあ。
やっぱり入江先生の方が何故か気になるんだよなあ。
北条沙都子(DM) (12回目)   0時34分  2008/8/31(日)
まあ、この憂慮は詩音さん固定警備前提ではありますわね。
って圭一さん襲撃があったんだorz 穴発見
竜宮レナ(巫女) (11回目)   0時34分  2008/8/31(日)
 ̄\|憂|竜宮|大石
──┼─┼──┼──
竜宮|悟|富入|遊撃

富竹さんと悟史くん、どちらが鬼の可能性が高いかは難しいね。
北条沙都子(DM) (13回目)   0時35分  2008/8/31(日)
ただ、にーにー憂慮にしても詩音さん警備は代わりませんわー
大石蔵人(警備) (15回目)   0時35分  2008/8/31(日)
頭首以外全員分です

 ̄\|憂|竜宮|大石
──┼─┼──┼──
大石|悟|入富|GJ
沙都|富|悟史|詩音
入江|悟|富入|遊撃|
圭一|悟|富入|詩音|
悟史|入|悟史|詩音
鷹野|悟|任意|遊撃
富竹|入|悟富|遊撃|
竜宮|悟|富入|遊撃
園崎詩音(共感) (12回目)   0時35分  2008/8/31(日)
>鷹野さん
>大石に撃たせるかの?わっちはほかのグレーに撃たせると思うが。昨日の時点ではレナ警備でも違和感はないと思うがの。葛西の連続突撃があって詩音警備でしたではわっちはすませんがの。

いえ、そうではなくてです。
知恵先生がグレーに撃つ=少なくともですが、二人減ることとなる。
また村視点で知恵先生のK以下が確定となります。
これは生き残った場合となりますよん?

現状グレーが【入江、富竹、悟史、大石】の四名。
二人減った時はですけど、【誰か、大石】となる可能性がありますし。
そうなるとですが、翌日にレナさんの占い結果からほぼ配置が固定化される可能性が出てくる。 私襲撃より知恵先生襲撃の方が理には適っていると思いますけどね。
入江京介(検死) (14回目)   0時36分  2008/8/31(日)
憂慮の理由は悟史くんと富竹さんのどちらかでまず考えました。
後は信用の差ですね。鬼っぽいとは言えませんが、富竹さんの方がまだ少し人っぽく見えたので。

占いは書きましたが、まあ自由に任せる感じです。
鬼判定出してくれるのが一番ありがたいですね。

警備は遊撃と書きましたが、人警備ならここが真髄を見せるときです。
富竹ジロウ(DM) (12回目)   0時36分  2008/8/31(日)
>沙都子ちゃん
>にーにーと迷ったんですけど、悪配置の抜かれを素直に考えて。
えーっと。

【魅音-葛西-悟史-誰かK】
【魅音-葛西-富竹-誰かK】

として、僕の方が鬼要素強い?
あー一応強いか?
知恵先生憂慮もありえるし。葛西さん犠牲にせんでも
とは思うところだね。理解した!
北条悟史(DM) (10回目)   0時36分  2008/8/31(日)
うー、ん…仕方ないかな。
あんまり考察とかも落とせてないし、鉄火場で憂慮されるよりは。
これで富竹さんが鬼っていうのが一番怖いけど。
鷹野三四(検死) (11回目)   0時36分  2008/8/31(日)
【憂慮】
安易に悪配置とはいいたくはないがどうもそれっぽいの。今はそっちをつぶすためにグレー潰しに入る。初日からの印象で悟史を憂慮しておくかの。富竹には特に占いを逃れたいという意思が見えなかったからの。
入江鬼はないとは思っていないが、ばくちでもわっち襲撃のほうがよい気がするのだ。

【占い・警備】
ことここにいたりて指定も何もあるまい。各自最善をつくすがよい。
前原圭一(DM) ( 8回目)   0時36分  2008/8/31(日)
>沙都子
俺襲撃はDM出るし、まぁ今日はないんじゃない?
もうちょっと余裕無くなってきたらわからんけど
大石蔵人(警備) (16回目)   0時36分  2008/8/31(日)
流れからの私の予想配置
【葛西−魅音−悟史or富竹−悟史or富竹or沙都子K】
竜宮レナ(巫女) (12回目)   0時37分  2008/8/31(日)
占いはものすごく悩んだよ(汗)

発言はあきらかに富竹>悟史だけど、悟史くん人で、富竹さん鬼は充分ありえるからね。
怖いのは富竹さん鬼の方だしね。

ただ、富竹さん鬼で悪配置なら初日個人案の票があきらかにおかしいと思うかな。沙都子ちゃんにもっと票入っていいはずなのに、富竹さんの票多かったよ。
葛西さん鬼側だから2分の1で抜けると思って、そこは賭けにでた可能性もあるけど。うーん。考え切れなかったね。
富竹ジロウ(DM) (13回目)   0時37分  2008/8/31(日)
>沙都子ちゃん
>って圭一さん襲撃があったんだorz 穴発見
まあでも悟史君憂慮で人だった場合、
沙都子ちゃん視点で自分襲撃されるよりはマシだろうね。
というか圭一君が襲撃されたとしても、
レナラインが減るから特に問題ないと思うよ。
北条悟史(DM) (11回目)   0時38分  2008/8/31(日)
>鷹野さん
>初日からの印象
僕の初日の印象を出されるとちょっと心理的に堪えるので、
そこはせめて初日の富竹さんに白加点する、程度に止めてほしいですorz
北条沙都子(DM) (14回目)   0時38分  2008/8/31(日)
>圭一さん
完全に抜けていたのですわー
ただ、二日目占いよりは三日目占いの方が白いのかな?という思いからすると私が襲撃されたほうがよいのかもしれませんわねー
竜宮レナ(巫女) (13回目)   0時39分  2008/8/31(日)
12回目の理由で悟史くん憂慮だよ。

占いは富竹さんと監督だけど、もう監督無能力者だし、襲撃されることもないと思うけど、初日梨花ちゃんの占い先だった富竹さんを占って判定を出した方が有益だと思っているよ。
北条沙都子(DM) (15回目)   0時39分  2008/8/31(日)
もう穴だらけでその穴に入りたいのですわーorz
園崎詩音(共感) (13回目)   0時39分  2008/8/31(日)
 ̄\|憂|竜宮|大石
──┼─┼──┼──
詩音|悟|富入|遊撃

です、理由間に合うかな(汗
富竹ジロウ(DM) (14回目)   0時40分  2008/8/31(日)
うんまあ発言力ある鬼のほうが怖いのはわかるんだけどね。
でもそんな怖い怖い言われてもorz

富竹だってー生きているのー時報でもー頑張っているのよーらららー


>悟史君
>僕の初日の印象を出されるとちょっと心理的に堪えるので、
むしろ悟史君の初日の印象は白加点だったぜ!
北条沙都子(DM) (16回目)   0時40分  2008/8/31(日)
>ねーねー
大石さんは遊撃ですのね。理由がんばれーですわ。
にーにー憂慮は…しょうがないですわねごめんなさいですけど
竜宮レナ(巫女) (14回目)   0時40分  2008/8/31(日)
初日の投票結果だよ。富竹さん占い逃れしたいならきっと沙都子ちゃん占いがもっと多かったと思うかな。

 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
沙都|魅|沙都|富竹|竜宮|梨花|任
知恵|魅|圭一|富竹|梨花|竜宮|秘
入江|魅|富竹|圭一|竜宮|梨花|封
大石|魅|圭一|富竹|梨花|竜宮|封
葛西|魅|圭一|富竹|竜宮|梨花|任
圭一|魅|圭一|富竹|梨花|竜宮|任
富竹|魅|富竹|沙都|梨花|竜宮|任
詩音|魅|圭一|富竹|梨花|竜宮|任
竜宮|魅|圭一|富竹|梨花|竜宮|任
悟史|魅|富竹|富竹|巫女|巫女|任

 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
頭首|魅|沙都|富竹|竜宮|梨花|封
大石蔵人(警備) (17回目)   0時40分  2008/8/31(日)
案は了解です。
遊撃開始!
富竹ジロウ(DM) (15回目)   0時40分  2008/8/31(日)
>沙都子ちゃん
>ただ、二日目占いよりは三日目占いの方が白いのかな?
いや、それはない。
前原圭一(DM) ( 9回目)   0時40分  2008/8/31(日)
>詩音
案了解。
理由待つぜ
入江京介(検死) (15回目)   0時41分  2008/8/31(日)
【人警備の真髄】

解説しよう!人警備の真髄とは!
それはブラフを張り詰め、空気を支配し
鬼サイドに「ど、どこも通る気がしねぇ……」と思わせることだ!
それによって自分に直襲撃が来てしまうが
自分直は人警備にとっては「勝ち」である!!
北条悟史(DM) (12回目)   0時41分  2008/8/31(日)
>詩音
やっぱり僕憂慮だよね…うーん、憂慮は受け入れるけど、占いを富竹さん固定にしてほしいかな、個人的には。
北条沙都子(DM) (17回目)   0時41分  2008/8/31(日)
>レナさん
にーにーがいなかったらからペア補正がありましたものね。
占い逃れの意識を感じなかったのはありますから、ねーねーの決断があっているといいのですけれど。
鷹野三四(検死) (12回目)   0時41分  2008/8/31(日)
>詩音
ふむ。ぬしは大石鬼でも現状には特に疑問はないということじゃな。わっちもそのあたりをもう一度シミュレートしてみようぞ。
竜宮レナ(巫女) (15回目)   0時41分  2008/8/31(日)
頭首案、了解だよ。占い先は考えさせてもらうよ。
入江京介(検死) (16回目)   0時41分  2008/8/31(日)
ていうか、初日警備ひっくり返してる人多いな……
園崎詩音(共感) (14回目)   0時42分  2008/8/31(日)
【憂慮】

監督鬼ならば、鷹野さん襲撃で構わなかったはず。
それで葛西に人判定。
【レナ−葛西】ラインも残せるし、当然悪配置も。
また知恵先生もグレー扱いとなり、怪しませることができる。
両検死揃って鬼判定を出す必要がない。 なので、鬼である可能性は低めとして考えている。

また大石さんは人サイドならば、GJする可能性が十分残されていますので今日の判断は保留。

となると【富竹、悟史】からとなる。
意見からですが、発言を読む限り富竹さんの意見の方がしっかりしているように思える。
心証からとなっちゃいますが、私の中で富竹さんは高いので悟史くん憂慮という形となりますね。
北条沙都子(DM) (18回目)   0時42分  2008/8/31(日)
>富竹さん
そうですの?それならいいのですけど。
でもこの状況ならどこかで鬼隠しされそうですわー
富竹ジロウ(DM) (16回目)   0時42分  2008/8/31(日)
>詩音ちゃん
悟史君憂慮かあ。
理由をお願いね。

>レナちゃん
>初日の投票結果だよ。富竹さん占い逃れしたいなら
>きっと沙都子ちゃん占いがもっと多かったと思うかな。
頭首制だから、あまり関係ないんじゃないかな。
確かに頭首は多いほうを選びやすい部分はあるけど。
僕がもし鬼側だとしたらだけど、自分の思ったように案を
出すと思うよ。

みんなの評価として、僕が目立っていたのならば、
逆に僕を占いに入れないのは違和感があるしね。
竜宮レナ(巫女) (16回目)   0時42分  2008/8/31(日)
>監督
レナが警備をひっくり返したのは葛西さんの方が人の可能性が高いと見たからだよ。
北条悟史(DM) (13回目)   0時43分  2008/8/31(日)
>富竹さん
このタイミングで白が出ればすっごく白いんですよ。
詩音亡き後頭首を任せられそうなくらい。
白でも黒でも有益なので、富竹固定にお願いしたいです。
入江京介(検死) (17回目)   0時43分  2008/8/31(日)
やはりレナ人で悪配置な気がするが……

悟史ならもう問題ない。
富竹さんは……どうにもこちらを担ぎ上げるような仕草が仲間を作りたそうなイメージが……担ぎ上げられた割には結局入江憂慮だったしな。まあ無能だからわからないでもないけど。
大石さんは……生きてたら考える感じ。
竜宮レナ(巫女) (17回目)   0時43分  2008/8/31(日)
>富竹さん
判断材料があっているかは運次第、心証もそう、合っていたら官軍だよ。
北条沙都子(DM) (19回目)   0時43分  2008/8/31(日)
>ねーねー
了解ですわー。私が穿ちすぎたところもありますし、特に問題ない案だと思いますの。
富竹ジロウ(DM) (17回目)   0時44分  2008/8/31(日)
>沙都子ちゃん
>でもこの状況ならどこかで鬼隠しされそうですわー
現状ではレナ鬼か、レナ鬼CSになっていると思うから、
どっちかといえば襲撃先に困らない限りは襲撃されないと思う。
仮にされたらされたで考えやすくなるから、
僕としては問題ないと思っちゃうね。
園崎詩音(共感) (15回目)   0時44分  2008/8/31(日)
【占い】

残りグレーの二人を占いに回したいと思います。
どちらを占うかはレナさんが決めてください。
アグレッシブに私や大石さんといった選択肢もありますけどね。
そこはお任せ致します。

【警備】

遊撃ですね、目指すはGJです。

配置を、といったところを考えると優先度としては。
私よりレナさんでしょうか。
その辺の判断はお任せ致しますね。
大石蔵人(警備) (18回目)   0時44分  2008/8/31(日)
悟史さんが鬼なら・・・詩音さんでも襲撃ですかね?
富竹さんが鬼なら・・・レナさん強襲?
入江先生が鬼なら・・・レナさん強襲?

そんな気がします。
入江京介(検死) (18回目)   0時44分  2008/8/31(日)
>レナさん
ああ、いや。
ようするに鬼サイドは葛西をレナに当てたかったのかなぁと。
大石蔵人(警備) (19回目)   0時44分  2008/8/31(日)
>自分直は人警備にとっては「勝ち」である!!
相手が強配置でなければね。
富竹ジロウ(DM) (18回目)   0時44分  2008/8/31(日)
>大石さん
今更レナちゃん強襲するかな(汗
レナKの時の方がありえそうな。
ってそれを主張する気ってことか。
竜宮レナ(巫女) (18回目)   0時44分  2008/8/31(日)
>富竹さん
初日は鬼側の有利不利無関係な動きをするタイプの鬼もいるからね。

発言稼ぎも発言押さえも推理の材料にはするけれど、合っているかどうかはさっぱりだね(汗)
園崎茜(司会)         1時0分  2008/8/31(日)
9名の村人達はそれぞれ“憂慮”する者の名前を紙に記し、
古手神社の賽銭箱に投じた。そしてオヤシロさまが憂慮を聞き届けて
村に平和をもたらしてくれますようにと祈りながら家路に着いた。
4日目へ進む
一覧に戻る