◆人狼のなく頃に 第1267話 『今宮聖志編』 0日目
竜宮レナ
古手梨花
入江[鬼]
鷹野三四
大石[鬼]
葛西辰由
【残り13名】
魅音[K]
園崎詩音
北条沙都子
悟史[鬼]
前原圭一
富竹ジロウ
知恵留美子
園崎茜(司会)         22時44分  2008/9/4(木)
人狼のなく頃に 第1267話 『今宮聖志編』
短期シナリオ(初日開始時刻 22:00)

昭和58年初夏、雛見沢村では今年も綿流し祭りが
始まろうとしていた。しかし祭りの賑わいの陰では、
すでに暗く静かに祟りの予兆が蠢き始めているのだった……。
園崎茜(司会)         22時44分  2008/9/4(木)
巫女のランダム占い対象は、
 レナ → 富竹
 梨花 → 葛西
です。
大石蔵人(警備) ( 1回目)   7時56分  2008/9/5(金)
これは初回レナさんを私が抜く方向ですかね?
んっふっふ。
古手梨花(巫女) ( 1回目)   14時59分  2008/9/5(金)
みー。巫女にして名探偵のボクがファーストコールをいただくのです。

巫女探偵の名にかけて、雛見沢連続怪死事件とオヤシロさまの祟りの謎を解いてみせるのですよ、にぱ〜☆

それじゃあ、事件解決のために聞き込みにいってくるのです。一度バイバイなのですよ。みぃ♪

(聞き込み捜査から戻ってくるのは開始30分前くらいだと思うのです。でも、巫女探偵七つ道具の鳩さんを通じてお話できるので、あまり気にしないでほしいのです。この発言も鳩さんからなのですよ。)
古手梨花(巫女) ( 2回目)   21時30分  2008/9/5(金)
にぱぱぱぱぱぱぱぱ〜☆ 予定どおりの時間に帰ってこれたのです。
みんな、こんばんわなのです♪

でも、開始30分前にしては、ちょっと村人の数が寂しいのです(きょろきょろ)

ボクは明日以降も参加可能なのですが、出来れば今日開始してほしいのです。
明日はともかく、明後日まで伸びたら喉が心配なのですよ…。

みぃみぃ。捜査の方はあれからずっと聞き込みしていたのですが、ほとんど進展なしなのです。
カメラを持ったタンクトップを着た謎の中年が雛見沢に出没している噂くらいなのですよ。でも、それは多分関係ないのですよ。

そういう人は大抵第1の被害者か、警察に犯人と間違われて捕まる役なのです☆
大石蔵人(警備) ( 2回目)   21時35分  2008/9/5(金)
悟史さん見捨てるパターンだと襲撃は葛西>梨花>知恵?でしょうかね。速抜きならレナ>葛西>知恵?でしょうか。
どちらにせよ両方巫女抜く余裕はなさそうです。
古手梨花(巫女) ( 1回目)   21時38分  2008/9/5(金)
みー。今日はのんびりモードなのです。

週末の疲れが蓄積しているので、助かるのです(汗)
大石蔵人(警備) ( 1回目)   21時42分  2008/9/5(金)
んっふっふなのです。
僕は大石。輿宮の刑事なのです。これからエンジェルモートでシュークリーム食べ放題に行くのですよあぅあぅあぅwwww
古手梨花(巫女) ( 3回目)   21時49分  2008/9/5(金)
みー。今日、開始しない場合、明日の捜査に支障をきたすので、一人喋りはしない方向なのです。喉エコロジーなのです☆

…と思っていたら、大石がきたのです。こんばんわなのですよ。

>大石
しかし、羽入によく似た喋り方をする大石なのです。
みー。もしかして、乗り移られているのですか?

>僕は大石。輿宮の刑事なのです。これからエンジェルモートでシュークリーム食べ放題に行くのですよあぅあぅあぅwwww
みぃ。刑事の大石に聞きたいことがあるのです。
ボクは例の怪死事件を捜査中なのですが、ちょっと行き詰っているのです。何か耳寄りの捜査情報があったら、教えてほしいのですよ。

もし教えてくれたら、これをあげちゃうのです、にぱ〜☆

つ【行列が出来る店の特性シュークリーム】

例の怪死事件の情報がなかった場合、この雛見沢で起きている他の事件の情報でもいいのですよ。
竜宮レナ(巫女) ( 1回目)   21時54分  2008/9/5(金)
あと6分で6人なんだよだよ。

名探偵が、きっとなら、容疑者を6人連れてきてくれるはずなんだよ。
一人一分だね
大石蔵人(警備) ( 2回目)   21時58分  2008/9/5(金)
>梨花
あぅあぅ。大石が落ちてたので借りてるのですよw
>ボクは例の怪死事件を捜査中なのですが、ちょっと行き詰っているのです。何か耳寄りの捜査情報があったら、教えてほしいのですよ。
魅音が沙都子のトラップにはまって裏山に埋まってるのですよw 富竹は鷹野に変な注射射たれてカタコトで「鷹野サンバンザイ」って言ってたのですw
こんな情報でいいのですか?あぅあぅ

>つ【行列が出来る店の特性シュークリーム】
あぅあぅあう♪って特性なのです!特製じゃないのですよ!あぅあぅ!きっと変なものが入ってて野次馬で行列になる店のシュークリームなのです。あぅあぅあぅ。
竜宮レナ(巫女) ( 2回目)   22時1分  2008/9/5(金)
残念、名探偵は6分ではさすがに見つけれなかったみたいだね。

一日猶予がこれで出来たんだよーーー
古手梨花(巫女) ( 4回目)   22時20分  2008/9/5(金)
>レナ
レナもきたのです。こんばんわなのです☆
みー。容疑者を連れてくるのが名探偵ではないと思うのです。

名探偵とは『殺人が起きている間は無力で止められず、全てが終わってから犯人を指摘する探偵』なのです(ふぉんぐしゃ)

その方がストーリが盛り上がりますですし、探偵の名声もあがり、名探偵と呼ばれるのですよ。みぃ♪

>大石
…みー。大石とは落ちているものなのですか?
それは知らなかったのです。今度、大石を拾ったら中古屋さんに売って、アイスクリームでも買って食べるのです☆

そして、魅ぃは裏山に埋まっているのですか?
もしそれが本当なら急いで裏山に行って、魅ぃの頭をなでに行かないといけないのです。魅ぃ、かぁいそかぁいそなのです☆
…もちろん、助けないのです(何)

富竹については、もともとそんなものなのです。
みー。雛見沢は今日も平和なのです(遠い目)

そうなのです。行列が出来る店を作るシュークリームなのです。
きっと圭一のオットセイでも入っているのですよ、にぱ〜☆
葛西辰由(警備) ( 1回目)   12時45分  2008/9/6(土)
私の名前は葛西辰由、興宮で探偵玉業をいとなんでいる。

私が何故探偵業を営んでいるかって?いわゆるフロント企業というやつだな。
葛西辰由(警備) ( 2回目)   12時52分  2008/9/6(土)
事務所の名前は葛西辰由探偵事務所………まあ、なんのひねりもない名前だ。

俺の事務所の自慢は高い犯人逮捕率だ。ここで少しそのノウハウの一部を披露しよう。
葛西辰由(警備) ( 3回目)   13時4分  2008/9/6(土)
まずは園崎組の情報網を利用して犯人にあたりをつける。

次に、事務所の連中を引き連れて犯人らしい人物を取り囲んで丁重に事務所に同行をお願いする。
皆さん快く同行してくださいますね。中には聞き分けのない方もたまにはいますが、そういう場合にはおしつつんで………ね。
葛西辰由(警備) ( 4回目)   14時46分  2008/9/6(土)
そうして事務所まで来ていただいてお話をお伺いするのですが、いゃあうちの事務所も手狭なので、ドアの前まで所員でいっぱいでして………決して逃がさないためではありませんよ。
そうして事務所の者みなでお話をお伺いすると、大抵の方は素直に犯行を認めてくださいますね。
前原圭一(DM) ( 1回目)   15時25分  2008/9/6(土)
ひぐ狼やりたいのに…

予定がなくて暇なときは始まらなくて
ようやく始まりそうになったら、予定入るとかいじめか。

確か前回も始まりそうになったら急に召集されるし…

こないだは廃村で全然参加できない…

いいなぁ、今日ははじまるんだろうなぁ
(んな未練たらしいなら友人の法断れってかんじだが
そうもいかないのよね…)
前原圭一(DM) ( 1回目)   15時29分  2008/9/6(土)
まて!落ち着け!話せばわかる!

お…俺は何も知らない!

下着泥棒なんてしてない!

俺は、下着姿の女の子なら飛びつくが下着そのものには
興味ないんだ!ぬぎたてほこほこなら手にとるくらいは
するかもしれないが、洗濯物を盗むなんて真似は断じてしない!

俺は無実なんだーーー!!!

(はいはい、わかったから話は署で聞こうね?)

す、すまんみんな、ちょっと用事ができたんで
興宮までいってくる。

といわけで俺は抜けるが、圭一様は必ず戻ってくるぜ!
それじゃな!
古手梨花(巫女) ( 2回目)   17時37分  2008/9/6(土)
みー。土曜日はほとんどお休みしていたのです。

それでも疲れが完全にとれないのです。

ボク、今週どれだけ疲れているのですか(汗)

でも、もうそろそろ活動開始なのですよ、にぱ〜☆
葛西辰由(警備) ( 5回目)   18時45分  2008/9/6(土)
たまに頑固で犯行を認められない方もいらっしゃいますが、そういう方も私が諭しますと大抵は犯行を認められますね。

>前原さん
お疲れ様です。今回は犯人に仕立て上げられませんでしたが、次の機会をお待ちしておりますぜ。
大石蔵人(警備) ( 3回目)   19時1分  2008/9/6(土)
>圭一
あぅあぅあぅwww
梨花と沙都子のぱんつ被ってたのを僕は見てたのですよwww
明日まで頭を冷やすといいのです。(またーなのです。)

>葛西
犯人探しはいいのですが、絶対に「レナ」には近づかないほうがいいのです。オヤシロモードなのです。忠告だけはしておくのですよ。あぅあぅ。
古手梨花(巫女) ( 3回目)   19時5分  2008/9/6(土)
みぃみぃ。やっと頭が動いてきたのです。

お祭りに参加するのですよ♪
大石蔵人(警備) ( 3回目)   19時9分  2008/9/6(土)
悟史さんは生き残る自信おありですかな?
初回憂慮だと葛西さんの守り先巫女特攻、逃れたら私の護衛先なら笊、葛西さんの護衛先なら葛西さん襲撃で翌日その巫女抜きになるのを考えてます。
ただ、計算が下手なのでよりよい案をみんなで考えていただきたい。
葛西辰由(警備) ( 6回目)   19時10分  2008/9/6(土)
また、私どもの事務所ではグループ企業の園崎組と協力して他にはない独自サービスもご提供いたしております。その中でも最近始めたサービスをご紹介いたしましょう。

その名も犯人選択サービスです。犯人がわかって自分のイメージと違っていた、そういう事はありませんか?ストーカーを捕まえたが貧弱なオタクでがっかりした、私のストーカーならもっとかっこいいはずなのに、そう思ったことはありませんか?
もう安心です、私どもの犯人選択サービスをご利用いただければあなたの理想の犯人を捕まえてさしあげられます。これでもう安心ですよ。
葛西辰由(警備) ( 7回目)   19時16分  2008/9/6(土)
>そこのお嬢さん
>みー。雛見沢は今日も平和なのです(遠い目)

おやおや、お困りのようですね。でも、安心してください。私どもの犯罪発生サービスをご利用いただければ、平和な日常さようなら、犯罪のスリルにあふれた生活を送っていただくことが可能です。これも園崎グループの当事務所ならではのサービスです。おひとついかがですか?
古手梨花(巫女) ( 5回目)   19時21分  2008/9/6(土)
みんな、こんばんわなのです。今日は早めに捜査を切り上げてきたのです。お祭りに本格参加するのですよ、にぱ〜☆

>圭一
…みぃ。圭一、下着泥棒するなんて、見損なったのです。
圭一くらいの上級者ならば、靴下泥棒に走ってくれると信じていたのです(ふぉんぐしゃ)
それはともかくお疲れ様なのです。また別の村で会うのですよ♪

>葛西
みー。葛西も探偵をしているのですか?
これは思わぬライバルが現れたものなのです。
先を越されないよう、怪死事件の捜査を急いで進めるのです!

>たまに頑固で犯行を認められない方もいらっしゃいますが、そういう方も私が諭しますと大抵は犯行を認められますね。
なるほどなのです。葛西の探偵事務所は検挙率が高くて優秀なのですね。これは手強そうなのです。

でも、どちらかというと、それは探偵の手法ではなく、警察の手法の様な気がするのです。
とにかく怪しい人を捕まえてきて、執拗な取り調べで無理矢理でも自白させたら、事件解決なのですよ。

みー。日本の警察が優秀と言われる所以なのですよ、にぱ〜☆
葛西辰由(警備) ( 8回目)   19時21分  2008/9/6(土)
>大石の旦那
今日も情報ありがとうございます。さてさてどうやったらビジネスになるか?
あぁ忘れるところでした。これをお納めください。(何枚かのお札を握らせる
葛西辰由(警備) ( 9回目)   19時28分  2008/9/6(土)
>そこのお嬢さん
>警察の手法の様な気がするのです。
とにかく怪しい人を捕まえてきて、執拗な取り調べで無理矢理でも自白させたら、事件解決なのですよ。

なかなかに風刺的な発言ですね。
しかし、私どもはさらに進んでいるのです。怪しくない人でも事務所に拉致監禁……もとい連れてきて白いものでも黒にする技術を持っております。
北条悟史(DM) ( 1回目)   19時30分  2008/9/6(土)
こんばんは。 まだ希望がある悪配置だね!
…でも占いは…あまり宜しく無いってところかな?

>大石さん

生き残る自信は5分5分辺り。
一応飛ばすつもりではあるけどね。

魅音が頭首取れそうならだけど、僕を切る。
または笊をせずに、翌日巫女に判定を出させる。
そういう方法もあるけどね。

片巫女CSならだけど、【梨花−悟史−大石−誰かK】辺りかなぁ。
または梨花K辺りの鷹野さんが入る形だね。
問題は監督の占われる位置によりそうだけど(汗
うー、微妙に占い早いから困るな…むぐぐぐぐ。
古手梨花(巫女) ( 6回目)   19時33分  2008/9/6(土)
>大石
>梨花と沙都子のぱんつ被ってたのを僕は見てたのですよwww
ボクや沙都子の下着をかぶるなんて、本当に圭一は変態さんなのです。でも、靴下をかぶる方が変態の圭一らしいと思うのは、ボクだけなのですか?

あと、明日まで圭一に反省されると、村人の人数が足りなくなって困るのです。
反省はウルトラマンの地上戦闘可能時間だけで充分なのです。
カップラーメンができたら帰ってきてほしいのですよ、にぱ〜☆

>犯人探しはいいのですが、絶対に「レナ」には近づかないほうがいいのです。
レナはオヤシロモード発動中なのですか? それは危険なのです。
名探偵危うきに近寄らずなのです。レナとは100メートル以上離れて、会話する事にするのです。
でも、オヤシロモードのレナは怪しすぎて、逆に犯人とは思えないのです。鷹野も言動が怪しさ爆発なので、きっとダミーで事件には無関係なのです☆
ボクの勘では、犯人は『知恵』なのです。
一番、犯人でなさそうな人が犯人の法則なのです。

…というより、犯人だったらきっと色々なところから怒られるのです。そして、それこそが心理トリックなのですよ♪
古手梨花(巫女) ( 7回目)   19時52分  2008/9/6(土)
>葛西(7回目)
みー。探偵と刑事の言う『平和』は一般とはまったく違うのです。
某金田一少年や某江戸川コナン(他の探偵も)はちょっと旅にでたら、ほぼ100%殺人事件に出くわすのです。
殺人事件ばかり身近で起こると感覚が狂い、よっぽどの大事件でない限りは平和に感じるものなのです。
ボクも小さな頃から血生臭い事件ばっかり遭遇してきたのです。だから事件が発生してもどう解決するか、どうやって報酬を巻き上げるかと考えるだけで、スリルはあまり感じないのですよ。みぃ。

言いたい事は、【犯罪事件は間にあっているのです】なのです☆

>なかなかに風刺的な発言ですね。
みー。推理小説みたいに意外な犯人というのはあまりないと思うのです。だから、怪しい人を捕まえれば、大抵それが真犯人だったというのがほとんどだと思いますですし、その手法で問題ないのです。
あと警察も慈善事業ではないので、効率・ノルマというものがあると思うので仕方ないのですよ。みぃ。
古手梨花(巫女) ( 8回目)   20時9分  2008/9/6(土)
>葛西
>怪しくない人でも事務所に拉致監禁……もとい連れてきて白いものでも黒にする技術を持っております。
…みぃ(汗)それは親会社がヤ*ザだからできる事だと思うのです。
でも、証拠・証言を捏造するのは、警察以外はかなり難しいと思うのです。費用がたくさんかかりそうなのですよ。

みー。一般庶民でも依頼できる価格体系なのですか?

>その名も犯人選択サービスです。
ひぐらしのなく頃に…原作の話しなのですが…犯人を変えてほしいのです。
もっと意外性のある犯人の方がいいのですよ。

ボクが希望するのは、県立大島高校のエース『亀田 幸一』なのです。
鬼隠し編で圭一が意識を失っている間にレナと魅ぃを撲*されていたのは、通りすがりの亀田が素振りしたからなのです。
富竹と圭一が喉を掻き毟って*んでいたのも、亀田が『喉かゆかゆ魔球』をぶつけたからで説明つくのですよ、にぱ〜☆

祟殺し編で起きた雛見沢大災害の真相は、圭一が沙都子に突き落とされて意識を失っている間(このパターン多いのです)、雛見沢で超人野球が開催されていて、その被害を受けたのですよ。みぃ。
大石蔵人(警備) ( 4回目)   20時29分  2008/9/6(土)
初回憂慮占いでDMは終了してしまいますからなあ。
入江先生生かすなら最初から巫女抜くべきところ。
古手梨花(巫女) ( 9回目)   20時36分  2008/9/6(土)
…みー。とある筋から鷹野のスクラップ帳を手に入れたのです。
オヤシロさまの祟りについて、鷹野が調査した事が書かれているらしいのです。ボクの勘では鷹野は完全に白、ただの怪しいお姉さんなので、参考にさせてもらうのです☆

つ【現在、読書中なのです。しばらく待ってほしいのです。】

…み、みぃ。こ、これは凄いのです。凄すぎるのです!
この調査結果を全部信じるとオヤシロさまの祟りの真相はこうなるのです。

ほとんどの雛見沢人はナチスが開発した寄生虫兵器により宇宙人に乗っ取られていて、そして、難を逃れたわずかな雛見沢人に協力を求められた地底人が、かっての雛見沢を取り戻すために、ムー大陸の遺産である珍獣オッシーを使って引き起こしている惨劇なのですよ。

こんなの推理不能なのですよ。みー!(滝汗)

>観光客
…怪死…みぃみぃ…開始1時間30分前をきった時点で、あと4名以上なのです。

今日開始しないと明日は…ボクは参加できますですが…開始するのは厳しそうな気がするのです。

だから時間がある人は是非参加してほしいのですよ、にぱ〜☆
知恵留美子(代行) ( 1回目)   20時49分  2008/9/6(土)
7thコールいただきで・・・
(駄目です、これでは駄目です。)
(むむむむむ・・・そうです、いいこと思いつきました。)



鷹野三四よ、6thコールは私がもらったわ。
うふふふふ。
知恵留美子(代行) ( 2回目)   20時51分  2008/9/6(土)
じゃ、鷹野さんが6thコールでしたし、私は7thコールを宣言させてもらいますね♪

いやあ、良かった良かった。
というわけで、みなさんこんばんは、知恵留美子、年は秘密、独身。
先生やってます。
どうぞよろしくお願いしますね。
古手梨花(巫女) (10回目)   20時57分  2008/9/6(土)
募集してきたのです。これで1人でも参加してくれれば今日開始する流れが作れるのです。
開始できそうな人数に達したら残り10分前に点呼とるので、よろしくなのです。あきらかに無理っぽいならとらないのです。
明日のラストチャンスにかけるのです。

>9回目の続き
…みぃ。冷静になって考えてみれば、鷹野のスクラップ帳の内容はSF過ぎるのです。こんなのありえないのですよ。

…雛見沢の守り神、オヤシロさまはボク達の心の中にこそ存在するのです。オヤシロさまの祟りなんて、存在する訳ないのですよ。

みぃ。『羽入の存在はどう説明するのか』なのですか?
羽入はただのシュークリーム好きのマスコットキャラなのです。事件には何も関係ないのです(ふぉんぐしゃ)

>知恵っぽい鷹野
みー。鷹野、こんばんわなのです。
この鷹野が書いたスクラップ帳、現実に起きた事とは思いにくいのですが、どれが真相なのですか?

>知恵っぽい知恵
みーみー。知恵、セブンスコールおめでとうなのです☆
年齢は秘密なのはレディなので当然として、独身ということろが寂しいものがあるのです。結婚の予定、恋人とかいないのですか?
知恵留美子(代行) ( 3回目)   21時5分  2008/9/6(土)
>古手さん
>ボクの勘では、犯人は『知恵』なのです。
(ドキッ・・・騙りがばれてしまったんでしょうか)

>みー。鷹野、こんばんわなのです。
(どうやらばれてないようですね。危ないところでした)
鷹野さんなら6thコールをとった後、富竹さんを捜索しにいくんだって意気揚々と去っていきましたよ。

>結婚の予定、恋人とかいないのですか?
味一筋永谷園、教師一筋知恵留美子と並び称されるくらい教師業に没頭してましたから、そもそも出会いから無いですね。
よい生徒との出会いはたくさんありましたけどね。私にとってはこっちの方がかけがいの無い財産です。
大石蔵人(警備) ( 4回目)   21時7分  2008/9/6(土)
あぅあぅ。
詩音がぐぎゃったので様子を見てくるのです(体調的にあまり芳しくないので抜けさせてもらうのです。)
あぅ?こ、これは日記帳!?目明しフラグが立ったのです(何
ぺたぺた・・・。
北条悟史(DM) ( 2回目)   21時11分  2008/9/6(土)
>大石さん
>初回憂慮占いでDMは終了してしまいますからなあ。
入江先生生かすなら最初から巫女抜くべきところ。

確かにね(汗
両巫女CSで【両巫女−知恵−誰か】にするにしてもだけど、三日目鷹野さん襲撃という不自然な形にせざるえないし。
そこから監督の孤軍奮闘となっちゃうからなぁ。
知恵留美子(代行) ( 4回目)   21時11分  2008/9/6(土)
前原さん、さすがは私の教え子です。ちゃんと来てくれましたね。委員長がまだ来てないのが気になりますが・・。
残り人数、大石さんが抜けられたので変わってません☆

>大石さん?
お疲れさまでした。
入江先生にちゃんと診てもらってくださいね。
古手梨花(巫女) (11回目)   21時12分  2008/9/6(土)
みー。圭一が来てくれたのです。ありがとうなのです。
カップメンは出来たみたいなのですよ、にぱ〜☆
(6回目の発言参照なのです。)

>知恵
>富竹さんを捜索しにいくんだって意気揚々と去っていきましたよ
なるほどなのです。富竹が来てくれれば、残り2名以上、開始確率ぐーんとあがるのです。早く富竹も来てほしいのですよ。

知恵は味一筋メシアンカレーの気がするのです(何)

>よい生徒との出会いはたくさんありましたけどね。
それはとてもいい事なのです。ボクも知恵の事はいいカレー先生だと思っているのですよ、にぱ〜☆
でも、このまま一生独身では知恵は美人なのに勿体無いのです。
出会いがなければ、同じ教師か生徒か入江しか相手いなさそうなのです。この中に好みの相手がいなければ、探した方がいいと思うのです。

つ【輿宮結婚相談所】

>大石
大石っぽい羽入、お疲れ様なのです。また別の村で会いますですよ。
(みぃ。元気になってほしいのですよ。)

綿流し・目明しフラグは一番優先順位が高いので、立ったら回避するのは至難の技なのですよ(汗)
前原圭一(DM) ( 1回目)   21時18分  2008/9/6(土)
いよっす。俺、今日から雛見沢に転校してきた前原圭一だ! よろしくな!

ところで、いきなり血まみれのバットを拾ったんだが……なんだこりゃ?
事件の匂いがするんだが……。

北条悟史って書いてあるんだよな。悟史って誰だ? 犯人の名前なんだろうか……。
前原圭一(DM) ( 2回目)   21時19分  2008/9/6(土)
>知恵先生
美人で若くて料理上手なのに独身の教師がいると聞いて駆けつけてきました。

先生、俺と一晩といわず、永遠のアバンチュールを楽しみませんか?
俺、同年代や年下の小便臭い子供には興味ないんです(歯がキラリ)
知恵留美子(代行) ( 5回目)   21時24分  2008/9/6(土)
>古手さん
>知恵は味一筋メシアンカレーの気がするのです(何)
永谷園や私はまだまだ一筋でやっていかないと実力が伴っていかないのかもしれませんが、メシアンカレーは次元が違います。一緒にするだなんて、なんと嘆かわしい。だいたいですね、メシアンカレーというのは・・・
(以下、数十分にわたる説教)

>でも、このまま一生独身では知恵は美人なのに勿体無いのです。
いいんです。私はこの仕事をもっと続けたいですから。もっといろんな生徒に出会いたい、もっといろんな生徒を導きたい。
この仕事自体が私の幸せなんです。
古手梨花(巫女) (12回目)   21時25分  2008/9/6(土)
…みぃ。多分、この鷹野のスクラップ帳を信じてはいけないのです。
珍獣オッシーを除いて、現実離れすぎるのです。

オッシーについては心当たりがあるのです。きっとオッシーとは大石一族なのです。昨日羽入は大石を拾ったと言っていたのです。

普通の人間なら落ちている事なんてないはずなのです。
おそらく大石一族は脱皮するのです(何)

そして、新しい大石として生まれ変わるのです。生殖方法から人類とは異なる生物、それが珍獣オッシーなのですよ、にぱ〜☆

…みぃ!? 富竹と圭一が喉を掻き毟ったのは『大石の脱皮を目撃して混乱したから』という事はないのですか?

雛見沢大災害の真相は『村人全員が脱皮したから』なのではないのですか?
脱皮済みの体を*体と自衛隊が思い込んだだけの気がしてきたのです。

そして、その勘違いを国際社会に知られる事を恐れて隠匿し、雛見沢は村ごとお引越しした、それが真相の気がしてきたのです。

脱皮済みの前の体が見つからなかった場合は鬼隠しとなり、見つかった場合は祟殺しになると考えれば、全ての説明ができる気がするのです。
知恵留美子(代行) ( 6回目)   21時29分  2008/9/6(土)
>前原くん
>ところで、いきなり血まみれのバットを拾ったんだが……なんだこりゃ?
この血、一体どうしたんですか!?
ふむふむ、拾ったんですね。

悟史くんは前原くんがくる前にこの学校に通っていた生徒さんの名前ですね。一年前に家出してしまったんですが、今は一体どうしてるんでしょうね・・・私も心配です。
そんなときにこんなバットが現れるなんて・・・何もなければいいんですが。

>美人で若くて料理上手なのに独身の教師がいると聞いて駆けつけてきました。
もう、前原くん、先生をからかってはいけませんよ?
私より美人な人なんて鷹野さんを始めとしていっぱいいるし、料理だってカレーですら満足のいくものが作れないくらいですから。

>先生、俺と一晩といわず、永遠のアバンチュールを楽しみませんか?
はいはい、古手さんの話を聞いて同情してくれたんですね?
気持ちだけでも十分嬉しいです。
前原くんにはきっと将来もっといい女性が現れます。こんなところで私なんかにつまずいてたらいけませんよ。
前原圭一(DM) ( 3回目)   21時30分  2008/9/6(土)
>梨花ちゃん
ラーメン? 俺はそんなジャンクフードは食べないんだよ。
インスタントラーメンを食べるくらいなら、インスタントカレーを食べるね。
やっぱり栄養は大事なんだよ。ジャンクフードでそのばしのぎに腹を満たすくらいなら、俺は30分でも1時間でもかけてカレーを作る。カレー最高だぜ! とくにビーフカレーなんて思春期まっさかりの男子学生の腹を満たしてくれる。そんなわけで俺はカレーを食べているのであった。

カレーラーメンなら食べたんだがなぁ……すまないぜ。
ところで、梨花だか沙都子だかいう子供の下着より、もっとアダルティーなお姉さんの下着とかはないのか?
それなら下着泥棒の汚名をかぶってもいいんだが……。
知恵留美子(代行) ( 7回目)   21時34分  2008/9/6(土)
詩音さん、こんばんはです。
残り4人ですね。

>古手さん
脱皮・・・ですか。私自身が脱皮している姿だなんて考えたくもないですね。想像しただけでおぞましすぎます。

大石一族のみならず村人全員が脱皮したとなると、感染症のたぐいなんでしょうか?
古手梨花(巫女) (13回目)   21時35分  2008/9/6(土)
>年上の男の子
こんばんわなのです。初めましての気がしないのですが、初めましてなのです。圭一というのですか? よろしくなのです。
ボクは古手神社の巫女をしている古手梨花なのです。
好きに呼んでもらって構わないのですよ、にぱ〜☆

>ところで、いきなり血まみれのバットを拾ったんだが……なんだこりゃ?事件の匂いがするんだが……。
みぃ? 血まみれのバットを拾ったのですか。
それはきっと凶器(使用済み)なのです。ちょっと調べたいので貸してほしいのですよ。犯人本命の亀田のものかもしれないのです。

悟史はボクの友達の沙都子のにーにー、お兄さんなのです。
なるほどなのです。悟史の金属バットが凶器なのですね。
でも、悟史が本当に犯人なら自分の金属バットを使用するのは考えにくいのです。それも落としていくなんて、悟史が犯人だと言っているようなものなのです。
きっと悟史を犯人と見せかけるための真犯人の罠だと思うのです。

それより早く*体を発見しないと、時間とともに証拠の痕跡が消えてしまうのです。圭一、金属バットはどこに落ちていましたですか?
その付近が怪しいのですよ。みぃ。
前原圭一(DM) ( 4回目)   21時37分  2008/9/6(土)
>知恵先生
>もう、前原くん、先生をからかってはいけませんよ?
>こんなところで私なんかにつまずいてたらいけませんよ。
つれないなぁ、先生。だが教師と生徒という立場を思えばそれもしょうがないか。わかったぜ先生! もっと時間をかけて愛をはぐくもう。そうしよう! とりあえず愛の個人授業はどうすれば受けられますか?

>美人な人なんて鷹野さんを始めとしていっぱいいるし
鷹野三四……その名前は知っています。診療所のミニスカナースさんですね? あの人はけしからん。主にミニスカートからのぞく太ももがけしからぬ人です。だがそれも素晴らしい。やっぱりグラマーな人でないとふとももを強調する意味がありませんからね。さらに太ももだけでなく、胸を強調しているあのポーズもけしからんですね。大人の恐ろしさというものを実感します。まことにけしからん女性です。あとで個人的に接触の機会を設けたいところですが、ともかく現在、、俺が興味あるのは知恵先生なんです。(まっすぐ知恵を見つめながら)
園崎詩音(共感) ( 1回目)   21時37分  2008/9/6(土)
はーい、みなさんこんばんはですよー。

まだみんな揃ってないみたいですが、詩音ちゃんが来たからにはもう安心です。
きっと誰か来てくれることでしょう。

ところで、今宮さんって誰ですかね。
北条悟史(DM) ( 3回目)   21時40分  2008/9/6(土)
ところで、鬼サイドが二人しか居ない件についてっ。

うわあああああん、監督&魅音きてえええええええええ!
園崎詩音(共感) ( 2回目)   21時40分  2008/9/6(土)
調べたところによると、どうも商店街の男の子みたいですねー
圭ちゃんみたいな元気な子なんでしょうか。
きゅんきゅん♪
園崎詩音(共感) ( 3回目)   21時41分  2008/9/6(土)
なーんて言ってるうちにあと2人じゃないですか!

みんな来てくれてありがとうございます☆
古手梨花(巫女) (14回目)   21時42分  2008/9/6(土)
大石と詩ぃと富竹がきてくれたのです。ありがとうなのです☆
これであとは入江、魅ぃの2人なのです。
1人以上で開始できるのです。
きっと開始できると思うので、10分前になったら点呼とるのです。

>知恵
>大石一族のみならず村人全員が脱皮したとなると、感染症のたぐいなんでしょうか?
きっと感染症なのです。雛見沢人はほとんどオッシー菌に感染しているのです。

>私自身が脱皮している姿だなんて考えたくもないですね。
知恵や圭一は雛見沢生まれではないので、感染していないかもしれないのです。感染経路が分からないのですよ。
逆に雛見沢生まれのボク達は確実に感染していると思うのです(汗)

>この仕事自体が私の幸せなんです。
了解なのです。ボクはかぁいいお嫁さんになりたいという夢を持っているのですが、結婚しなくても幸せになれるのですね。
みーみー。それなら日本一の先生を目指して、頑張ってほしいのですよ、にぱ〜☆

>詩ぃ
詩ぃ、こんばんわなのです。来てくれてありがとうなのです☆
園崎詩音(共感) ( 4回目)   21時42分  2008/9/6(土)
むむむ・・・

いつのまにか、皆さんの会話を邪魔して一人で喋ってるぽくなっちゃいましたね。
いやー、めんごめんごです。
葛西辰由(警備) (10回目)   21時43分  2008/9/6(土)
>そこのお嬢さん
>言いたい事は、【犯罪事件は間にあっているのです】なのです☆
そうですか、間に合っていますか。
事件がご入用になったらお気軽にお問い合わせください。

>…みぃ(汗)それは親会社がヤ*ザだからできる事だと思うのです。

そうです、グループ各社がそれぞれの特徴を生かし連携してビジネスを行っているのです。シナジー効果ですね。

>ボクが希望するのは、県立大島高校のエース『亀田 幸一』なのです。

亀田さんですか・・・お見積もり金額は500万円ですね。

>知恵先生
>そもそも出会いから無いですね。
そういう場合にも園崎グループにご相談を。
(日本に永住したい)外国の方とのご結婚も斡旋していますよ。知恵先生なら費用は無料で結構ですよ。(相手からもらいますからね)
北条悟史(DM) ( 1回目)   21時44分  2008/9/6(土)
むぅ…バット何処いっちゃったんだろ。
無事生還したのはいいけど…アレが無いだなんて…。

…大事な一品なんだけど。
永遠に隠しておきたいくらい…むぅむぅ、困った。

>圭一
>北条悟史って書いてあるんだよな。悟史って誰だ? 犯人の名前なんだろうか……。

あ、えっと…君、名前なんだっけ?
うーん、タンクトップを着た君ね。
えっと…良かったらそのバット見せてくれないかな?
前原圭一(DM) ( 5回目)   21時44分  2008/9/6(土)
>梨花ちゃん
俺の名前は前原圭一。人は俺のことを、マダムキラー・Kと呼ぶぜ。
といっても俺のことは遠慮せずお兄様と呼んでくれて構わないよ、梨花ちゃん。

>亀田のものかもしれないのです。
亀田……その名前は知っています。ですが兄か弟かわかりませんね。だがもし弟ならば、被害者は内藤という名前のプロボクサーである可能性が高い。なぜならば弟は内藤に恨みがありますから。ともかく、事件解決のためにこのバットはお渡ししましょう。

>お兄さんなのです。
野郎に興味はない(断言)
おっと失礼、北条沙都子の兄のさと4ですね。その名前は俺のメモリーディスクの端に記録しておきます。主に容量1バイト分くらい。

>圭一、金属バットはどこに落ちていましたですか?
お兄様と呼んでもいいと言ったのに、君は恥ずかしがり屋なのだね。いいともいいとも、俺は君が将来のマダムだと考えて寛容な心をもつよ。嗚呼、古手梨花25歳に呼び捨てにされる俺! なんと心脇踊るシチュエーションか。

ちなみにそのバットは、金髪アフロのおじさんの頭に生えてましたよ。場所は……えーと、どっかの家の裏道ですね。
古手梨花(巫女) (15回目)   21時45分  2008/9/6(土)
>詩ぃ
>調べたところによると、どうも商店街の男の子みたいですねー
村名の事なのですね。どうやらそうみたいなのです。
そして、全ての事件の黒幕なのです(ふぉんぐしゃ)

ちなみにボクが探偵を目指しているのは『今宮聖志』が『横溝正史』にちょっと似ていたからなのです(何)
『横溝正史』は金田一少年のじっちゃんの活躍を書いた作者なのですよ、にぱ〜☆
北条悟史(DM) ( 4回目)   21時46分  2008/9/6(土)
>大石さん
>入江先生生かすなら最初から巫女抜くべきところ。

だね。
できればレナを抜いちゃいたいところ。
警備誘導を意識させた【梨花−大石−誰か−誰か】みたいなっ。

占い的には良さそうだけどね。

っていうか、魅音と監督かもおおおおおん!!!!
大石蔵人(警備) ( 1回目)   21時46分  2008/9/6(土)
ありゃ。
鬼は初めてなんですがね。

まあ、ラス鬼をやるような立場ではないので、気楽に行きます。

よろしく。


……まあ、そもそも始まってくれるか不安ですがね。
園崎詩音(共感) ( 5回目)   21時47分  2008/9/6(土)
>梨花ちゃま

ふむふむ、横溝正史ですか。
じっちゃんの名にかけてのじっちゃんの話なんですね。

私も金田一くんに負けないように、憂慮したりたまにデレたりしなくてはいけませんねー。 ええ、ばっちゃんの名にかけて。
北条悟史(DM) ( 5回目)   21時48分  2008/9/6(土)
>大石さん
>……まあ、そもそも始まってくれるか不安ですがね。

来てない二人が鬼サイドっていうのが、とてもとても不安です。
詩音頭首になったら、運任せしかないかな、これは。

僕と大石さんの絆を見せてやる!!!!
そう、必ず僕らは占いと警備でセットになるんだ!(と信じたい)
園崎詩音(共感) ( 6回目)   21時49分  2008/9/6(土)
しかし、よく考えると金田一くんはじっちゃんの名をかけすぎです。
推理が間違えたらじっちゃんの名も落ちるというのに、犯人を見つけるたびにじっちゃんの名をかけてばかり。
もっと、自分の名をかけられるように努力するべきでしょう。
金田一くん、聞いてますか?
大石蔵人(警備) ( 1回目)   21時49分  2008/9/6(土)
んっふっふ。ただいまなのです。

この生まれ変わったネオ羽入にすべておまかせなのですよ。
古手梨花(巫女) (16回目)   21時49分  2008/9/6(土)
>圭一
>インスタントラーメンを食べるくらいなら、インスタントカレーを食べるね。
ボクもインスタントのカップラーメンは食べないのです。
ラーメンは専門のラーメン屋さんに限るのです☆

カレーについては、同感なのです。カレーは数日間持ちますですし、寝かせた方が甘みが増すのです。
ただ、これだけは譲れないのです。
カレーはハンバーグカレーに限るのです☆ 

みぃ。圭一はお姉さんキラーなのですね。珍しいのです(謎)

と思ったらマダムキラーなのですか。それなら知恵は難しいかもしれないのです。結婚していないのです。
狙い目は魅ぃと詩ぃのママの気がするのですよ。
前原圭一(DM) ( 6回目)   21時49分  2008/9/6(土)
>詩音
グッドモーニング、お嬢さん。
今宮だなんてどうでもいい男は放っておいて、俺と語り合いませんか? あなたのような美しい方が一人で居ることはそれだけで罪作りだ。

>悟史
チッ、野郎か……スルーしておくか……いやいや、クールに考えるんだ前原圭一。転校したばかりで敵を作るのはよろしくない。見るんだ、あの女顔を! そう、あれは少し角ばった体の女性だと考えるんだ。そうだ、その意気だ圭一。(この間3秒)……ええと、なんでしょう?(爽やかな笑顔で)

>えっと…良かったらそのバット見せてくれないかな?
あー、あの血まみれのバットですか。
さっき名探偵を自称する少女に渡しましたよ。(優雅な笑み)
知恵留美子(代行) ( 8回目)   21時51分  2008/9/6(土)
お、いつの間にやら残り2人ですね。良いことです。
入江先生も委員長も一体どこでサボっているのやら。

>前原くん
>とりあえず愛の個人授業はどうすれば受けられますか?
愛の個人授業って、何を授業するんですか(笑い
そんな授業、私やってませんよ?

>まことにけしからん女性です。
確かに、少々子供には刺激の強い格好なのかもしれませんね。後で入江先生に言ってナース服を変えてもらっておきましょうか。

>ともかく現在、、俺が興味あるのは知恵先生なんです。(まっすぐ知恵を見つめながら)
あの、えっと・・・(目をそらしてあたふた
私、前原くんに好かれるような何かしましたっけ?

>古手さん
>きっと感染症なのです。雛見沢人はほとんどオッシー菌に感染しているのです。
三天結瞬、私は拒絶する。
なーんちゃって。
古手梨花(巫女) (17回目)   21時51分  2008/9/6(土)
10分前になったので、点呼をとるのです。
ファーストコールなのです☆

>詩ぃ
>金田一くん、聞いてますか?
きっと聞いていないのです(何)
別にじっちゃんの名にかけていいと思うのです。
子供というのは親のすねをかじるもの、威光をふりかざすものなのですから。

少なくともじっちゃんが孫の名にかけてというよりはずっといいのです☆
園崎詩音(共感) ( 7回目)   21時52分  2008/9/6(土)
>圭ちゃん
あれれ?
今日はいつもと雰囲気が違いますねえ。
美しい方なんて、そんな、本当のことを(////

でも、あんまりいろんな女の人にちょっかいだしてると、お姉ぇが泣きますよー?
前原圭一(DM) ( 7回目)   21時53分  2008/9/6(土)
>梨花ちゃん
>みぃ。圭一はお姉さんキラーなのですね。珍しいのです(謎)
一番の理想はマダムなんだけど、俺は女性という存在を崇高なものだと思っているから、ストライクゾーンは自分+1〜存命と幅広くとってあるんだよ。
この村で一番気になるのは園崎茜さんで、次点はお魎さんかな。フフ、どちらの女性も魅力的すぎて直視すらおこがましい気持ちになってしまうよ。

>知恵は難しいかもしれないのです。
知恵先生は…そうだね、この村だと7番ってところかな(歯キラリ)
大石蔵人(警備) ( 2回目)   21時53分  2008/9/6(土)
始まったとしても、魅音さん頭首でなければ厳しいでしょうなあ。


まあ、ともあれ始まってくれること。
それだけが、わたしたちの願いです。
古手梨花(巫女) (18回目)   21時54分  2008/9/6(土)
>葛西
>亀田さんですか・・・お見積もり金額は500万円ですね。
雛見沢怪死事件の犯人変更で500万円とは格安すぎるのです。
依頼する事にしたのですよ。

お金はとある筋(東京関係者)から引っ張ってくるので、後で正式契約とするのです。
知恵留美子(代行) ( 9回目)   21時55分  2008/9/6(土)
>葛西さん
>(日本に永住したい)外国の方とのご結婚も斡旋していますよ。知恵先生なら費用は無料で結構ですよ。(相手からもらいますからね)
いいです、いいですって。
はあ、冗談まじりの一言からどんどん広がっていっちゃってますね。
私はただこの仕事を続けていきたいだけなのに・・・。

>悟史くん
悟史くん!
心配しましたよ。

>無事生還したのはいいけど…アレが無いだなんて…。
生還って、一体何をやっていたんですか?(汗
北条悟史(DM) ( 2回目)   21時55分  2008/9/6(土)
>圭一
>チッ、野郎か……スルーしておくか……いやいや、クールに考えるんだ前原圭一。転校したばかりで敵を作るのはよろしくない

。o0(あれ? 今…ちょっと引っかかる声が聞こえた気がしたけど、気のせいかな…?)

>見るんだ、あの女顔を! そう、あれは少し角ばった体の女性だと考えるんだ。そうだ、その意気だ圭一。(この間3秒)……ええと、なんでしょう?(爽やかな笑顔で)

凄く色々と突っ込みたいけど、スルーしておくね。
突っ込んでたら、キリがない気がしてならないし。
でも取り合えず一言…声に出てるよ? 本音も建前も(汗

>あー、あの血まみれのバットですか。
さっき名探偵を自称する少女に渡しましたよ。(優雅な笑み)

あ、名探偵を自称する少女…?
うーん、誰だろ? 沙都子かな、梨花ちゃんかな?
それとも別の子なのかな。 まぁ探してみればいっか。

えっと、気になるところは色々ありましたが、親切に教えてくれてありがとうございます(ぺこり)
古手梨花(巫女) (19回目)   21時56分  2008/9/6(土)
>ネオ羽入(大石)
みーみー。羽入、お帰りなのです。帰ってくるのを待っていたのですよ。

あと1人がなかなか来ないのですよ。これは募集してくるべきかもしれないのです。

>圭一
茜はともかくお魎がストライクゾーンとは年上キラー過ぎるのです(汗)
園崎詩音(共感) ( 8回目)   21時57分  2008/9/6(土)
喋ってない人がいるのが不安ですねー
富竹さんはまだマスクだと思いますが、沙都子はどうしたんでしょうか。
園崎詩音(共感) ( 9回目)   21時57分  2008/9/6(土)
しかし、もうあと2分しかありませんね(汗

みんな揃って始まることを祈ってますよー☆
竜宮レナ(巫女) ( 3回目)   21時57分  2008/9/6(土)
レナ、圭一君より誕生日早かったかなかな・・

でも+1歳じゃ無理だよねよね
前原圭一(DM) ( 8回目)   21時57分  2008/9/6(土)
>詩音
>美しい方なんて、そんな、本当のことを(////
さすが詩音だ。自分のことをよく理解している。俺はつねに思うんだ、美しい女性ほど、自分の魅力を理解しておくべきだと……。でないと、その美しさゆえにどんなトラブルに巻き込まれるかわからないのだから……もしよければ、俺に詩音の騎士役を務めさせてもらえないか?(手の甲に口づけながら)

>知恵先生
もちろん、先生の授業ですよ。たとえば先生がどこで生まれて、どんな人生を送ってきたか。学校の授業では知れない先生の一面を、俺は知りたいです。

>私、前原くんに好かれるような何かしましたっけ?
先生は自分の魅力に気づいていないんですね。俺は一目見た時からすでに先生の魅力に虜ですよ。
北条悟史(DM) ( 3回目)   21時57分  2008/9/6(土)
>知恵先生
>悟史くん!
心配しましたよ。

心配をおかけしてすみません。
もうこれからは大丈夫ですので、安心してくださいね?
沙都子と一緒に学校に通いますから。

>生還って、一体何をやっていたんですか?(汗

気がつけば見知らぬベッド、見知らぬ天井で、身体が縛り付けられていたので、マジシャンも吃驚技術で抜け出してきただけですよ。
はっはっはっはっはっは(爽やか笑顔)
知恵留美子(代行) (10回目)   21時58分  2008/9/6(土)
残り3分、残り2人、これは始まるとみていいでしょうね。

>詩音さん
>もっと、自分の名をかけられるように努力するべきでしょう。
鋭いです!
その目のつけどころにはなまるあげちゃいますよ。
結局、なんだかんだでおじいさんの七光り的なところありますからね。
彼はそのおじいさんの陰から脱却したいとか反骨心を抱かないんでしょうか?
古手梨花(巫女) (20回目)   21時58分  2008/9/6(土)
あとは入江と富竹なのです。あと一人、早く来てほしいのですよ。

きっと今日が最大の開始チャンスなのですよ。

明日に期待は怖すぎるのです(汗)
前原圭一(DM) ( 9回目)   21時59分  2008/9/6(土)
>レナ
>レナ、圭一君より誕生日早かったかなかな・・
ごめんな……あと12か月くらい生まれるのが早ければ、君はもっと魅力的だったよ。
古手梨花(巫女) (21回目)   21時59分  2008/9/6(土)
富竹がきてくれたのです。ありがとうなのです☆

あとは魅ぃだけなのですよ。
園崎詩音(共感) (10回目)   21時59分  2008/9/6(土)
監督が来てくれましたね!!
これで始まるー・・・って、お姉ぇは??
知恵留美子(代行) (11回目)   21時59分  2008/9/6(土)
>ネオ羽入さん
>この生まれ変わったネオ羽入にすべておまかせなのですよ。
任せました!
残り2人集めてきてください!
古手梨花(巫女) (22回目)   21時59分  2008/9/6(土)
きてくれたみんな、ありがとなのです☆
古手梨花(巫女) (23回目)   21時59分  2008/9/6(土)
魅ぃ、急いできてほしいのですよ!
1日目へ進む
一覧に戻る