◆人狼のなく頃に 第1267話 『今宮聖志編』 2日目
竜宮レナ
古手梨花
入江京介
鷹野三四
大石蔵人
葛西辰由
【残り11名】
園崎魅音
園崎詩音
北条沙都子
北条悟史
前原圭一
富竹ジロウ
知恵留美子
園崎茜(司会)         23時0分  2008/9/6(土)
2日目の朝となりました。昨晩は、
竜宮レナが鬼隠しに遭い忽然と姿を消しました。
園崎魅音が祟り殺され遺体となって発見されました。
まだ惨劇は終わらない……。11名になった村人たちは
再び沈痛な面持ちで村の集会所に集まった。
知恵留美子(代行) ( 1回目)   23時0分  2008/9/6(土)
昨日答え漏らしていた返答を。

>悟史くん(10回目)
>確かに襲撃されることはあったりしますけど、人代行なのであれば。自分から警備を求めるっていうのが少々引っかかりますね。
これに関しては、前原くんへの返答(8回目)を参照してください。
たいしたことではないので後でも結構ですが。

>一つお聞きします、人代行証明は兎も角疑われている状態だったとして、ですが1/3で代行をすれば鬼に当たる状況だったとします。
>外れた場合は地獄の疑惑満載かもしれません。 そういった時でもですが、ずどーんと一発いきますか?
撃つ場合は撃った後のケアまで仕事だと思ってます。ですから、私の信用具合も撃つかどうかの重要なファクターかなと。スタンスでも言ったように、理由なんて納得してもらえないと意味がありませんから。
この場合については、そもそもが、代行を撃つというのは普通に鬼だと思う人が憂慮じゃ追いつかないor憂慮しにくい状況だから撃つものでしょうから、3分の1状態ならきっと憂慮で追いつく状態でしょうし撃たないんじゃないでしょうか。
北条沙都子(DM) ( 1回目)   23時0分  2008/9/6(土)
はいはい警備憂慮警備憂慮
入江京介(検死) ( 1回目)   23時0分  2008/9/6(土)
おはようございます。
魅音さんを検死したところメイド服のよく似合う【人】でした。
惜しい人をなくしました…

って、大石さーん!?
葛西辰由(警備) ( 1回目)   23時0分  2008/9/6(土)
・・・うーむ不覚>レナさんが襲われている
園崎詩音(共感) ( 1回目)   23時0分  2008/9/6(土)
見事な笊ですね・・・
古手梨花(巫女) ( 1回目)   23時0分  2008/9/6(土)
今日は魅ぃが憂慮されたのです。
もしこれで魅ぃに鬼判定がでたら、詩ぃ鬼側も芋づるなのです。
そういう意味では魅ぃ鬼なら両検死鬼側でない限り、検死襲撃は必須なのですよ。逆に言うと検死襲撃なら園崎両鬼側濃厚という事になるのですか。変わった状況なのです。

さて、レナ−富竹について考えてみるのです。
富竹の発言力から見て、初日庇いの可能性結構高そうなのです。
発言力が高い鬼DMなら賭けであっても2日目庇いを狙ってくる可能性結構高いのです。
他の3DMなら(特に圭一)誰でもありえそうなことなのです。
初日の印象からちょっと感じた配置は【レナ−富竹】【レナ−富竹−圭一】なのです。
富竹と圭一の発言の印象だけなので、合っているかは怪しいものがあるのです。

そして、今日の判定結果がでたのです。圭一は人なのですよ。

レナが消えているのです(汗)
鷹野三四(検死) ( 1回目)   23時0分  2008/9/6(土)
はーい、みんなの予想通り、魅音ちゃんは人だったわよー?

そして、レナちゃん…
北条悟史(DM) ( 1回目)   23時0分  2008/9/6(土)
おはようござ…って、レナあああああ?!
警備範囲は大石さんでしたっけ…?(ギラッ)
ええ、弁解待っているよ?

判定の方お願いするね…。
前原圭一(DM) ( 1回目)   23時0分  2008/9/6(土)
あれ? レナがいない……。
大石蔵人(警備) ( 1回目)   23時1分  2008/9/6(土)
な・・・・・・なんだってなのですー!?
葛西辰由(警備) ( 2回目)   23時1分  2008/9/6(土)
>レナさん
>悟史君は理由とか見ていると鬼っぽいというのが会ったみたい
>だけれどそのあたりはどう思いました?
いまさらですが・・・そこまで見ている余裕はありませんというのが私の回答になります。
富竹ジロウ(DM) ( 1回目)   23時1分  2008/9/6(土)
さて、二日目だけどどうしたものか
…警備笊なのかな、これは

>大石さん
昨日の警備先と理由をお願いします。
入江京介(検死) ( 2回目)   23時1分  2008/9/6(土)
レナ→富竹○沙都子?
梨花→葛西○圭一○
入江→魅音○
鷹野→魅音○
詩音→魅音○
鷹野三四(検死) ( 2回目)   23時2分  2008/9/6(土)
はいはい、大石さん、ヘソ噛んで*んじゃえばあ?
な展開だけど、弁解はいかに?

昨日の返答

>沙都子ちゃん
占い直し?
初日検死占いの前提よね?
検死を占い直すの、それとも2日目占いのDM?
まさか、警備?
知恵留美子(代行) ( 2回目)   23時2分  2008/9/6(土)
抜かれてますね(汗

正直な気持ちで言えば、昨日の判定のときから感じていた、この早さなら2日目までの私憂慮が濃厚そうだという絶望感が和らいだというのがなくもありませんが(苦笑

ともかく、大石さん、抜かれたのなら理由お願いします。
独断は説明責任がつきものです。
大石蔵人(警備) ( 2回目)   23時2分  2008/9/6(土)
あぅあぅあぅ。

昨日は葛西を護っていたのですよ。
食べごろだと思ったのですよ・・・・・・。
入江京介(検死) ( 3回目)   23時2分  2008/9/6(土)
【梨花−大石】だったら最悪なんですが…
大石さん、警備先と理由をお願いします。
昨日のスタンス通りの話になりそうですが。
北条悟史(DM) ( 2回目)   23時2分  2008/9/6(土)
レナ→富竹○ 沙都子×
梨花→葛西○ 圭一○
詩音→魅音○ 魅音→詩音?
入江→魅音○
鷹野→魅音○

現状の判定はこんなところかな?

レナ鬼サイドは一旦ぽぽーいしといていいよね?
【レナ−富竹−大石−誰か】の富竹さんSSくらいしか無いだろうから。
前原圭一(DM) ( 2回目)   23時2分  2008/9/6(土)
一瞬、あれ?俺の占い出ない?とか混乱したが、俺の占いは梨花ちゃんだから大丈夫だな。
で、レナ守ってたのはっと……大石さん、あんただ!(びしっ

 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
頭首|魅|沙都|圭一|竜宮|梨花|封
古手梨花(巫女) ( 2回目)   23時3分  2008/9/6(土)
>大石
昨日あまり発言に印象がなかったので、心象的には大石>葛西で鬼側の可能性を見ていたのです。
だからレナが抜かれていても、これでボクも疑われる事になったと感じるだけなのですが(汗)、一応人の可能性もあるので聞いておくのです。
昨日はどこ警備で、理由は何なのですか?
予想では葛西警備なのです。それならまだ人の可能性ありそうなのですが、ボク警備だとちょっと人とは思いにくいのです。
北条沙都子(DM) ( 2回目)   23時3分  2008/9/6(土)
レナ→富竹○→沙都子?
梨花→葛西○→圭一○
検死→魅音○
詩音→魅音○

グレー:入江、鷹野、悟史、沙都子、知恵、葛西
鬼サイド:大石
園崎詩音(共感) ( 2回目)   23時3分  2008/9/6(土)
んー、昨日の状況だと、お姉ぇ人と見てGJ狙いに行く可能性はあったとは思うんですよ。

しかし、沙都子鬼でなければ大石さん人でレナ抜きはありえないと思いますね。

今のところ大石さん憂慮で判定見るのがよさそうには思います。
Kだと厳しいですが、
葛西辰由(警備) ( 3回目)   23時4分  2008/9/6(土)
日没後に考えたのですが

大石さんが鬼Kはありそう。理由は大石さんの個人案に理由がつけられていないこと、発言が薄めで信用を稼ぐ気がない(=ザルして切り捨てられる鬼K?)と感じたこと、警備案で自分の担当を梨花にしていることですね。(私が大石さんの立場ならレナ警備を希望しますね)

それで大石さんが知恵先生憂慮なので【大石−圭一−悟史】とか考え付いたのですが・・・前原さんの方は人判定ですか・・・

あぁ昨日は警備案を逆にしたうえで、あえて逆警備にセットすればヒーローだったかもしれないのに・・・
前原圭一(DM) ( 3回目)   23時4分  2008/9/6(土)
>鷹野さん
絵羽自重www
ネタ抜きでそのセリフ怖いよ(汗

>大石さん
詫びはとりあえず聞き流すとして、誰が特攻したと思う?
配置考察「しっかり」頼むぜ?
園崎詩音(共感) ( 3回目)   23時5分  2008/9/6(土)
ありそうなのは、

【梨花−大石−北条】速攻レナ抜き
【レナ−大石−富竹】SS
【沙都子−悟史or検視or知恵】沙都子特攻
【大石−悟史or検視or知恵】悪配置大石さん笊

ってところなんでしょうかね。
入江京介(検死) ( 4回目)   23時5分  2008/9/6(土)
>大石さん
食べごろというのは、特攻がないっていう意味でしょうか。
確かに魅音さんは人の可能性が高く、今日の判定から人でしたけど…

この状況、大石さんからは少し絞りやすくなったと思うので予想鬼配置もお願いしますね
葛西辰由(警備) ( 4回目)   23時5分  2008/9/6(土)
>沙都子さん
>グレー:入江、鷹野、悟史、沙都子、知恵、葛西
私は一応占われています
大石蔵人(警備) ( 3回目)   23時5分  2008/9/6(土)
えぇと。

こういってはあれですが、魅音鬼とは思えないのでレナを護る気は最初からなかったのです。

となれば、梨花が人なら葛西は人なので襲撃されると思いましたし、梨花が鬼だとしても葛西はあってK。葛西が梨花護衛の決定を出した時点で、これは人だろうと。思ったのです。

ご、ごめんなさい・・・・・・。
前原圭一(DM) ( 4回目)   23時6分  2008/9/6(土)
>葛西さん
>あぁ昨日は警備案を逆にしたうえで、あえて逆警備にセットすれば
>ヒーローだったかもしれないのに・・・
つまり葛西さんは、【梨花―大石】でなく、【単独大石鬼K】と考えてるのか?
今どんな配置を疑ってるのか頼むぜ。
知恵留美子(代行) ( 3回目)   23時6分  2008/9/6(土)
レナ鬼は悟史くんの言う通り、今は急いで考えることないでしょう。
詩音鬼なんて、魅音Kー詩音に限りありえるものの、こんなのも放置。詩音さんの印象悪くないですし。

抜かれたときの占い先、沙都子さんも気になる位置ではありますが、まずは大石さんが人か鬼側かが緊急ですね。
北条沙都子(DM) ( 3回目)   23時6分  2008/9/6(土)
>鷹野さん
2日目のDMの方が現実的な気はしますわね。状況次第で、もうその状況ではありませんけど、検死占いがどちらの巫女になるかにもよりますわ。
古手梨花(巫女) ( 3回目)   23時6分  2008/9/6(土)
>葛西
>・・・うーむ不覚
一応言っておきますですが、ボクは大石と無関係なのです(汗)
葛西も襲われるなら、初日DM占いをしている方がましとか言っていた気がするのです。
その通りになったのですが、昨日大石の心証が不明でレナ明日消えている事充分ありえると思ってましたですよ。
ボクに疑いを向けることも可能なのです。
大石がボク警備ならボク抜かれていただけの気がしますですし、失敗したとは葛西視点でも限らないのです。
失敗した場合はボク鬼側の場合か沙都子鬼の場合だけなのですよ。
北条沙都子(DM) ( 4回目)   23時7分  2008/9/6(土)
>葛西さん
ただの記入ミスですわ。ははは、本当さボーイ(何

>大石さん
一応聞きますけど悪配置特攻とかは考えなかったんですの?
前原圭一(DM) ( 5回目)   23時7分  2008/9/6(土)
\|梨入鷹大葛詩沙悟圭富知
─┼───────────
制|________頭__
頭|________詩__

鉄火場じゃないし、詩音白めなんで、詩音にたのむ。
入江京介(検死) ( 5回目)   23時7分  2008/9/6(土)
>葛西さん
葛西さんは案尊重というのは昨日の理由からわかりましたが、頭首制での案はあてにできないとまではいきませんが、鬼側が鬼側に不利な案を出したりすることもあると思いますよ。
鷹野三四(検死) ( 3回目)   23時8分  2008/9/6(土)
>大石さん
>食べごろだと思ったのですよ・・・・・・。

レナちゃんがですね、わかります。

さて…大石さん鬼側と過程(誤字?して、ここで抜いた理由は…

1.沙都子も鬼で抜くしかない!配置
2.とにかく占いを遅らせたかった→梨花人、検死(私視点入江先生)や悟史あたりのグレー怪し。
3.梨花ー大石 配置、残りは、北条兄妹?もあり、入江先生もあり、知恵先生のラス鬼いない配置もあり。
北条沙都子(DM) ( 5回目)   23時8分  2008/9/6(土)
\|梨入鷹大葛詩沙悟圭富知
─┼───────────
制|______頭_頭__
頭|______詩_詩__

憂慮なんてきまってるようなもんですわー。占いなどなどの選定をお願いしましてよ。
園崎詩音(共感) ( 4回目)   23時8分  2008/9/6(土)
まあ、状況からすると、昨日大石さんがGJ狙いに行く可能性は人でもあったと思うんですよ。
その場合、沙都子鬼での特攻が濃いんでしょう。

しかし、これまでの発言を聞く限りでは、大石さん鬼側で沙都子はSGにされてるっていうほうが相当濃そうに思いますねえ。
大石−沙都子もあるのでまだなんともいえませんが。
北条悟史(DM) ( 3回目)   23時8分  2008/9/6(土)
>大石さん
>昨日は葛西を護っていたのですよ。
食べごろだと思ったのですよ・・・・・・。

葛西さん警備でしたか。
レナの警備を外したっていうことを考えると、レナ鬼サイドの可能性が高いと思ってのことでしょうか?
それとも【巫女−】といった配置を疑って、葛西さんが人サイドならば襲撃濃厚と考えてなんですかね?


さてと配置考察でもしようかな。
レナ鬼サイドは僕(2回目)で述べているSSくらいしかないから、省略させて貰うよ。

悪配置鬼サイドならだけど、【大石−誰か−誰か−誰か】である可能性が高いだろうね。 僕視点ならだけど【沙都子、知恵、両検死、園崎鬼K】くらいなものかな。 園崎鬼Kならだけど、判定から魅音Kで決まりだけどね。 これは検死判定からとなる。
もし知恵先生が入るのであればだけど、【レナ、葛西】の両*をしても良さそうな感じがするから、その辺の可能性は若干低めかな? 但し知恵先生鬼ならば微妙なところではあるけどね。

また【葛西K−大石−知恵−誰か】というのも無さそうな感じがするね。 それならば巫女両*でもいいから。

グレーを狭めていくしか無さそうな感じがするね(汗
知恵留美子(代行) ( 4回目)   23時9分  2008/9/6(土)
>葛西さん
一つ分からなかったので、質問させてください。
>私が大石さんの立場ならレナ警備を希望しますね
これはどういうことですか?
自分から逆警備を出すと疑われやすいから、とかですか?


>大石さん
独断するには、もう2つ考察が足らなさそうな気がします。
それは、警備先の竜宮さんとその占い対象沙都子さんの判断ですね。
両方人だと思った、あるいはレナさん鬼側だと思いましたか?
大石蔵人(警備) ( 4回目)   23時9分  2008/9/6(土)
\|梨入鷹大葛詩沙悟圭富知
─┼───────────
制|___頭____頭__
頭|___葛____詩__

3回目の通り、葛西は人だろうと予想しているので引き続きお願いします。
詩音もまず鬼ではないと思いますが、Kはあるかもしれないので。
古手梨花(巫女) ( 4回目)   23時9分  2008/9/6(土)
…みぃ(泣)レナ・大石切りの富竹ラス鬼SS、ものすごくある気がしてきたのです、富竹の昨日の発言を聞いていると。
でも、富竹ラス鬼で鉄火場になるまで富竹は憂慮できないのです。
ボクは地道にグレーを潰していくしかないのです。
確率的には悪配置鬼で、ボク鬼側CSで挑んできた可能性の方が高いのです。
園崎詩音(共感) ( 5回目)   23時9分  2008/9/6(土)
\|梨入鷹大葛詩沙悟圭富知
─┼───────────
制|_____頭頭_頭__
頭|_____詩詩_詩__

自薦しますね。
富竹ジロウ(DM) ( 2回目)   23時10分  2008/9/6(土)
確かに葛西さん警備も一概に無し!と言えないような気もするがどうなんだろうか。

取り合えず【梨花ー大石】が一番目先上がるんだけど…
真っ先に思い浮かぶって事はちと裏を考えないといけないと思うわけで

速攻レナ抜きをしなければいけない理由が何だったんだろうなー、と。

\|梨入鷹大葛詩沙悟圭富知
─┼───────────
制|_____頭頭_頭頭_
頭|_____詩詩_詩詩_

頭首は詩音ちゃんに任せようかな、と。
自薦したいところだけど村視点で一番白いの詩音ちゃんだし。
古手梨花(巫女) ( 5回目)   23時11分  2008/9/6(土)
\|梨入鷹大葛詩沙悟圭富知
─┼───────────
制|頭_______頭__
頭|葛_______詩__

正直、悪配置だとしてCSに入れるなら絶対ボクの方なのです。
両警備鬼側としても襲撃場所が違うと思うのです。
よって葛西人の可能性が高いと見て、葛西頭首でお願いするのです(汗)詩ぃはKの可能性が怖いのですよ。
古手梨花(巫女) ( 6回目)   23時11分  2008/9/6(土)
\|梨入鷹大葛詩沙悟圭富知
─┼───────────
制|頭_______頭__
頭|葛_______詩__

正直、悪配置だとしてCSに入れるなら絶対ボクの方なのです。
両警備鬼側としても襲撃場所が違うと思うのです。
よって葛西人の可能性が高いと見て、葛西頭首でお願いするのです(汗)詩ぃはKの可能性が怖いのですよ。
入江京介(検死) ( 6回目)   23時11分  2008/9/6(土)
富竹さんSSについては頭から抜き去らないことくらいでいいでしょうね。
大石さんがKなら悪配置だろうが梨花ちゃん鬼側だろうが抜く動機は十分
鬼だとしたら沙都子ちゃん鬼や、悪配置で早めに巫女をつぶしたい、梨花ちゃん鬼側でもせっかく人−鬼の組み合わせになったから抜いた…
どっちでも普通にありえますか。鬼警備の生存は難しいですし。

検死視点だと、鬼であることを希望して検死をすればわかりますが。

>前原さん
自薦はしないのですか?詩音さんKの悪配置は圭一さんから見て特に否定要素はありませんが
鷹野三四(検死) ( 4回目)   23時12分  2008/9/6(土)
\|梨入鷹大葛詩沙悟圭富知
─┼───────────
制|__頭___頭_頭__
頭|__詩___詩_詩__

まあ、大石さんをいったんほっといて、グレーを減らすってのもありっちゃありよねえ?(誰かを見つつ

先に言っておくと、あくまでありってだけで、私は、今のところ大石さん憂慮を考えているわ。

上のは、話題提供ね。
知恵留美子(代行) ( 5回目)   23時12分  2008/9/6(土)
\|梨入鷹大葛詩沙悟圭富知
─┼───────────
制|___頭_頭頭_頭_頭
頭|___葛_詩詩_詩_詩

今日は、ほとんど頭首はあってないようなものでしょう。
占いだって被る可能性が無い訳ですからほとんど古手さんの任意に近いでしょうし、警備も古手さんを葛西さん警備が動くとは思えません。
ですから、正直どうでもいいですし、それより昨日みたいにぎりぎりの方が困りますから現状で多数派の詩音さんにしておきます。
前原圭一(DM) ( 6回目)   23時13分  2008/9/6(土)
悪配置なら、【沙都子】【大石】【沙都子―大石】ってことになるな。
沙都子鬼
1.【沙都子―検視―知恵―K】
2.【沙都子―両検視―K】
3.【沙都子―詩音―魅音K―検視or知恵】
うーん……検視ラス鬼だと、抜いたほうがいいのか? ここの意見たのむ。
園崎が入る場合、まず特攻しないと思うが。

大石鬼
1.【大石―検視―知恵―K】
2.【大石―両検視―K】
3.【大石―詩音―魅音K―検視or知恵】

どの配置でも抜くな(笑顔)ただ検視ラス鬼なら、抜かずに葛西さん食ってもよさそうだな。

両方鬼

1.【沙都子―大石―知恵or検視―K】
2.【沙都子―両検視―大石】
3.【沙都子―詩音―魅音K―大石】
んー、これが一番ありえるかな。でもこれなら沙都子占い直し、大石さん憂慮でいいと思う。
今日議論だけで煮詰めるより、明日の判定で煮詰めればいいと思うんだよな。

【沙都子―大石】=【大石】>【沙都子】っていう印象を受けるな。
園崎詩音(共感) ( 6回目)   23時13分  2008/9/6(土)
>ALL

ちょっと聞いてみます。
梨花ちゃま人の場合、悪配置だろうがレナさん鬼側SSだろうが、占いはあと1回しか出ない可能性があります。

また、この状況では、北条だけでなく、検視鬼の可能性は十分にある。
大石さん憂慮した場合、両検視鬼側なら大石さん人判定が出ることもありそう。

そこまで考えると、検死占いも考えうるともいますが、みなさんはどのように考えますか?
葛西辰由(警備) ( 5回目)   23時13分  2008/9/6(土)
>前原さん
>今どんな配置を疑ってるのか頼むぜ。
今はともかく、機能の日没後に考えたのは【大石−圭一−悟史】なんですがね。最後の一人は沙都子さんか富竹さんK、魅音さんK、検死鬼Kとかを考えていましたね。
本日前原さんに○が出たわけですが。

>古手さん
>ボクは大石と無関係なのです(汗)
私は本人の証言はさほど重く見ませんので。
いろいろ考えさせてもらいます。

>入江先生
>頭首制での案はあてにできないとまではいきませんが、
>鬼側が鬼側に不利な案を出したりすることもあると思いますよ。
表もあれば裏もある、それはもちろん承知しています。
ただ、心情的に鬼側が鬼側に不利な憂慮案を初日に出す可能性は低目とも考えていますが。
大石蔵人(警備) ( 5回目)   23時13分  2008/9/6(土)
鬼憂慮以外での特攻なので(両検死―両園崎というのは考えにくいです)、実行犯は葛西か沙都子、両巫女から白判定が出ることで憂慮候補の筆頭になる知恵、悟史のいずれかだと思うのです。

この中で、葛西鬼はちょっと考えにくい。
知恵は、鬼の可能性はあるにしても代行を残して特攻するとはちょっと思えないのです。

したがって、沙都子か悟史だと思うのですよ。
ちょっとよく考えて見ますね。
北条沙都子(DM) ( 6回目)   23時13分  2008/9/6(土)
【本日の考察】
襲撃:レナ嬢
笊:大石刑事

私視点では占い遅らせですわ。ついでに邪魔な巫女をぶち抜いておけという感じですかしら。
こうなると私視点では【大石悪配置】か【大石梨花配置】の2択ですわね、わかりやすい。
とりあえず前者は考察必要なし。私に占い逃れの烙印をおしつつ占い遅らせくらいしか考えられませんものね。
問題は後者ですわね。
なぜわざわざちょっと怪しい富竹さんをかばっているレナさんとの対立を選ばなかったのか。ということですわ。
これはわたくし富竹さんが若干怪しめだからではないかと見ておりますわ。これで富竹さんがにーにー達以上にCOOLガイならSSの声はそんなにあがらないと思いますの。だからレナさん襲撃でもレナ鬼が消えないという理由で襲撃したのではないかと。
古手梨花(巫女) ( 7回目)   23時14分  2008/9/6(土)
>大石
一言なのです。誰が食べごろだったのですか?(汗)

>葛西が梨花護衛の決定を出した時点で、これは人だろうと。思ったのです。
悪配置の沙都子鬼の特攻は考えてなかったのですか?

昨日大石は知恵憂慮占いは沙都子以外だったのですが、沙都子は心証よくて人寄りに見ていたのですか?
入江京介(検死) ( 7回目)   23時14分  2008/9/6(土)
\|梨入鷹大葛詩沙悟圭富知
─┼───────────
制|頭頭頭頭_頭頭_頭_頭
頭|葛葛詩葛_詩詩_詩_詩

葛西さんKなら梨花ちゃんから抜いてると思うので、葛西さんですね。
考え方にちょっと違いがありますけれど、人っぽい人に頭首をしていただきたいです。
鷹野三四(検死) ( 5回目)   23時14分  2008/9/6(土)
>梨花ちゃん

悪配置云々言うなら、CSに入れやすいのは、レナちゃんだと思うけど。(初日庇い的に

なんで自分がCS入れやすいと思うか、理由ある?

>前原くん
λΔよりはましと思うわw
葛西辰由(警備) ( 6回目)   23時15分  2008/9/6(土)
大石さんが人ならば、沙都子さんはほぼ鬼ですね。
大石さんの私警備は同じ警備職としてはわからなくもないんですよ。自分の守る巫女が初日DM占いで、鬼サイドであるかCSに入れられやすい巫女ですから。

となりますと【大石鬼K】or【沙都子鬼】である可能性はかなり高めだと思います。もちろん【大石鬼K−沙都子鬼】もありますが。
前原圭一(DM) ( 7回目)   23時15分  2008/9/6(土)
>大石さん
配置考察を頼むぜ。謝罪や理由だけじゃ配置は煮詰められないんで、レナがいなくなった分、大石さんの配置考察で情報の補てんを頼む。

>沙都子
沙都子からは大石さんほぼ鬼側だよな。
大石さん鬼側として、梨花ちゃんと悪配置どっちがありそうか、考察お願いするぜ。
葛西辰由(警備) ( 7回目)   23時16分  2008/9/6(土)
\|梨入鷹大葛詩沙悟圭富知
─┼───────────
制|頭頭頭頭頭頭頭_頭_頭
頭|葛葛詩葛葛詩詩_詩_詩

今日は沙都子さん占い案を通したいかなぁとか思いつつ。
北条沙都子(DM) ( 7回目)   23時16分  2008/9/6(土)
>富竹さん
>確かに葛西さん警備も一概に無し!と言えないような気もするがどうなんだろうか。

ないとは断言しませんが、大石さんの警備理由見る限りでは信用出来る要素はありませんわね。抜かれたら自分鬼側になるのがほぼわかっているのに悪配置のDM特攻も考えてらっしゃらないようでしたし。
北条悟史(DM) ( 4回目)   23時17分  2008/9/6(土)
\|梨入鷹大葛詩沙悟圭富知
─┼───────────
制|______頭頭頭__
頭|______詩詩詩__

今日の頭首はだけど、引き続き葛西さんかな。
頭首案失敗したとは言え、やっぱり人サイドである可能性の方が高いと思うからね。
悪配置でKなのであれば、葛西さんから抜いちゃっても構わなかっただろうし。 そういったところを考えるとかな。


で、次は巫女鬼サイド。

【梨花−大石】といった繋がりはやはり考えてしまうね。
初日の占いを考えるとといったところかな。 警備誘導ということで。
その点を考えるとだけど、やっぱり最初に気にかかるのが沙都子。
次に昨日結構憂慮に挙がっていた知恵先生となるね。

抜いてくるってことを考慮するとだけど、【梨花−大石−沙都子or知恵−誰か】といった可能性の方が高いと思えるよ。

ただまぁ、村視点ならば僕も該当してしまうけどね(苦笑
知恵留美子(代行) ( 6回目)   23時17分  2008/9/6(土)
>古手さん
>両警備鬼側としても襲撃場所が違うと思うのです。
これは、葛西さんKという前提だから、古手さん自身の方が先に抜かれるという意味ですか?

>富竹さん
>速攻レナ抜きをしなければいけない理由が何だったんだろうなー、と。
それに関してはそこまで深く考えてませんね。
古手さん鬼側なら尚更です。

グレーが、誰かもあげてましたが、
【入江、鷹野、大石、沙都子、悟史、私】
これだけいるなら、悪配置CSもしやすいですし、逆に巫女をさっさと抜いてのグレー憂慮大会もしやすそうですからね。

沙都子さんについては、SGもありえるし本鬼もありえるし・・・難しいところですよね。さすがに大石さん人なら沙都子さん鬼でしょうけど。
鷹野三四(検死) ( 6回目)   23時17分  2008/9/6(土)
>葛西さん
>沙都子さん占い案

一応聞くけど、梨花ー沙都子ー大石 の配置は、考えてない訳ね、現状。
園崎詩音(共感) ( 7回目)   23時18分  2008/9/6(土)
んー、でも、大石さんに検死鬼判定が出ても、北条はやはり人鬼わからないのか。

もう少し考察が必要ですね。

【大石−沙都子−検死】の場合、沙都子にレナさんから鬼判定を出させて勝負することはできるでしょうか。
葛西さんを襲撃し、沙都子鬼判定。
沙都子憂慮人判定、梨花ちゃま襲撃。

この場合、レナ−知恵CSは使えそうではありますが、代行鬼側でないとちょっと代行が怖いところです。
無いとは言えませんが、それほど濃くもないかな?
北条沙都子(DM) ( 8回目)   23時18分  2008/9/6(土)
>圭一さん
>悪配置か、梨花鬼か。
なんともいえませんわね。梨花ーDMなのか梨花ー能力者なのかにもよりますし。梨花ー2検死ー大石なんかだとこの襲撃にも納得がいかない部分もなくはないのですわ。逆に梨花ーDMー?−?なんかだと対立したほうが特だと思いますの。残り鬼の配置次第ですわ。
入江京介(検死) ( 8回目)   23時18分  2008/9/6(土)
>葛西さん
すみません、考え方の違いになりますね。
私の考えが間違っているかもしれませんし…それを踏まえても、今日は葛西さんに頭首をお任せしたいのでお願いします。

>詩音さん
両検死鬼側でなくとも、大石さんKなら人判定ですよってのはさておき。
占い先の範囲に検死はありだと思います。
梨花ちゃんが抜かれるか、つまり鬼側か否かはこの時点ではどちらもありえるので判断はできませんが、判定での縛りを考えて鬼だと思うところに占いを当てるというのは良いと思います。
安全策憂慮ができるかわかりませんしね(ここはまだきちんと考えていないので抜けていたら申し訳ありません)
葛西辰由(警備) ( 8回目)   23時19分  2008/9/6(土)
>悟史さん
>今日の頭首はだけど、引き続き葛西さんかな。
表への記入と違っていますよ。

>沙都子さん
>ないとは断言しませんが、大石さんの警備理由見る限りでは
>信用出来る要素はありませんわね
沙都子さん視点では大石人はほぼないでしょうね。
大石人での手ごろな特攻者がいませんから。(あるならば両検死+園崎配置くらいか?)
前原圭一(DM) ( 8回目)   23時19分  2008/9/6(土)
>葛西さん
いや、さっきの逆警備〜とかは、今の状況を見てから考えた案(後悔のつぶやき)だよな?
で、逆警備案で、逆警備セットすれば〜ってのは、つまりレナ警備で出しつつ、梨花ちゃんを守れば良かった、と葛西さんが瞬時に考えたってことだよな。
ここから、葛西さんは今の段階で梨花ちゃん人を考えてるのかなと俺は思ったんだ。
そうなら、どこから梨花人と思ったのか聞いてもいいか?
北条悟史(DM) ( 5回目)   23時19分  2008/9/6(土)
\|梨入鷹大葛詩沙悟圭富知
─┼───────────
制|頭頭頭頭頭頭頭頭頭富頭
頭|葛葛詩葛葛詩詩葛詩詩詩

というわけで、僕(4回目)のも追加してみたよ。

>ALL

葛西5票、詩音6票だから、詩音頭首お願いね?
時間指定してくれると嬉しいかな。

>沙都子
>大石さんの警備理由見る限りでは信用出来る要素はありませんわね。抜かれたら自分鬼側になるのがほぼわかっているのに悪配置のDM特攻も考えてらっしゃらないようでしたし。

その辺は結構同意しちゃうかな。
魅音が鬼っぽくない、というのはあったけど、沙都子に関しての意見がなかったからね。 そういうことを考えるとだけど、【大石さんは鬼サイドとして】考えていってもいいんじゃないかな?と僕は思うよ。
古手梨花(巫女) ( 8回目)   23時19分  2008/9/6(土)
>詩ぃ
>梨花ちゃま人の場合、悪配置だろうがレナさん鬼側SSだろうが、占いはあと1回しか出ない可能性があります。
つまり、今日は大石鬼ならボク特攻、大石Kなら葛西襲撃という事ななのですね。その場合、悪配置VS富竹SSVS圭一SSになる気がするのですが、悪配置の場合どんな配置が考えられるか教えてほしいところなのです。
検死占いを視野に入れるというのは難しい気がするのですよ。
残りグレーDMは沙都子と悟史なのです。
レナを早期に抜いてきたという事は占いが早期に当たるところに鬼がいる可能性が高いのです。
今日は大石憂慮か沙都子憂慮で考えているのですが、前者なら北条範囲占い、後者なら悟史占いで考えているのです。
検死は検死判定で判断できますですし、DMの方を占いたいのです。
園崎詩音(共感) ( 8回目)   23時20分  2008/9/6(土)
>監督
なるほど、了解です。
大石さん鬼判定が出る場合には、逆に検死占いはいらないんですよ。
知恵先生が生き残っているかどうかによりますが、安全策憂慮は使えます。

問題は、大石さん人判定が出た場合でしょうかね。
知恵留美子(代行) ( 7回目)   23時20分  2008/9/6(土)
\|梨入鷹大葛詩沙悟圭富知
─┼───────────
制|頭頭頭頭頭頭頭頭頭頭頭
頭|葛葛詩葛葛詩詩詩詩詩詩

とりあえず、頭首は決まりましたね。
頭首宣言等早め早めに。
鷹野三四(検死) ( 7回目)   23時20分  2008/9/6(土)
>大石さん

ああ、そういえば、沙都子ちゃんの印象はどうだったの?
DMみんな心証いいって言ってたけど、鬼の可能性はないと考えた?
レナちゃん警備を外すなら、そこだけは考えないとね。

後は、結構葛西さんの言うように分からなくもないんだけどね。
園崎詩音(共感) ( 9回目)   23時20分  2008/9/6(土)
あ、私頭首ですか。
了解です。

>ALL
個人案は15分前、頭首案は8分前。
まとめは葛西でお願いできますか?
大石蔵人(警備) ( 6回目)   23時21分  2008/9/6(土)
>梨花(7回目)
恥ずかしながら、沙都子は割と心証のいいところに置いていましたです。
「あえてDMから一人一番鬼っぽい人を選ぶなら(何事もなければ、今日は残ったDM憂慮だと考えていたのです)」沙都子かな、といった程度なのです。
レナに関しては、レナ自身は特に怪しくはないものの、富竹がどうにもこうにも黒かったのもあって、かなり怪しんでいたのですよ。


【沙都子―誰か―誰か―誰かK】
【悟史―誰か―誰か―誰かK】

ここまではまず確定なのですよね。

悟史よりは沙都子だと思いますが。うーん・・・なのです。
葛西辰由(警備) ( 9回目)   23時21分  2008/9/6(土)
>鷹野さん
>一応聞くけど、梨花ー沙都子ー大石 の配置は、考えてない訳ね、現状。

考えていないというわけではありませんが、沙都子さんに判断をつけるには占い使用が適当ではないかと思いますので。

>入江先生
>すみません、考え方の違いになりますね。
考え方が違うのはよくある話です。私はあまり気にしませんね。
園崎詩音(共感) (10回目)   23時22分  2008/9/6(土)
>梨花ちゃま
DM占い希望ですか。 了解です。
北条に鬼がいる可能性が高いと考えているということでしょうかね。
富竹ジロウ(DM) ( 3回目)   23時22分  2008/9/6(土)
今の状況で鬼サイドに有益になってる事って何だろーかと考えてみる。
・沙都子が占い回避できている、若しくは占い回避の疑惑をかけられる
・大石Kなら憂慮を一手遅れさせられる
・【梨花ー圭一】でラインがあった場合、憂慮先を他に出せる

こんな感じだろうか。
大石鬼だとしたら憂慮に上げられる事がほぼ確定してしまうのに笊せざるを得なかった
→占いの手が多く回ると困る
って事も考えられるかな…

>詩音ちゃん
そうだねー…
占いがでない可能性ももう十分にあるわけで。
個人的には遠慮したいところなんだけど検視占いも視野に入ってるのかも
終盤DMを心証だけで判断するのも難しいしね
前原圭一(DM) ( 9回目)   23時22分  2008/9/6(土)
巫女鬼だとすると、
【竜宮―大石―富竹】SS狙い。これは余裕があるので、まだ考えなくてもいいだろう。あまりにも梨花ちゃんから白判定我出ないとか梨花ちゃんが襲撃されるとかで考えてもいいと思う。

【梨花―大石】
沙都子が入る可能性はある。DMの中で沙都子は目劣りしていなかったので、充分に二日目占いが考えられるからだな。
悟史が入る場合もある。どちらにせよ、レナ→大石の時点で抜くのが目的だったと思えるからだ。

んー、梨花ちゃんの占いは、悪配置で鬼濃厚な人物を当てたほうがよさそうだ。

ああああ、俺、悪配置に悟史入れてない\(^o^)/
鷹野三四(検死) ( 8回目)   23時23分  2008/9/6(土)
>詩音ちゃん

ああ、検死占いについては、別にいいんじゃない?って感じかしら。
現状襲撃される候補としては、葛西さんに詩音ちゃんと事欠かないし、検死襲撃とかで占いを潰される心配もなさそう。
速度的には、DM占いとそう変わらないわね。
詩音ー魅音K とかなら、検死襲撃もあるかもだけどw
入江京介(検死) ( 9回目)   23時23分  2008/9/6(土)
ほう、詩音さんですか。
Kの可能性が低いのは葛西さんだと思うんですが…気になる投票ですね。

>詩音さん
頭首よろしくお願いします。
>安全策憂慮について
詰めが足りないんですけど、提示した詩音さんがおっしゃるならそうなんでしょう。
それができるなら、占いでしか判断できないDM占い優先は妥当ですね。
もちろん、ただ安全策憂慮されるのは嫌ですが…これは時間があれば考えてみます。
>大石さん人判定
Kも鬼も両方ありえますからね・・・人で、沙都子さん鬼特攻もあるっちゃあるかもしれませんが。
あまりにわかりやすい展開なので、鬼側を見ています。
北条悟史(DM) ( 6回目)   23時23分  2008/9/6(土)
>葛西さん
>今日は沙都子さん占い案を通したいかなぁとか思いつつ。

それはだけど、【大石−沙都子】といった可能性を考えていないのかな? 後もう一つだけど【梨花−大石】というのも聞きたいかな。

>詩音
>問題は、大石さん人判定が出た場合でしょうかね。

人判定だった時はちょっと頭が痛くなりそうだね…。
ただその場合だけど、梨花ちゃんの占い判定からある程度配置は絞りこめてくるんじゃないかな?
園崎詩音(共感) (11回目)   23時25分  2008/9/6(土)
>鷹野さん
今回の場合、検死襲撃は薄そうですね。
大石−検死の状況で、大石さんを人判定出したい、ってことはあるかもしれませんが、ここで偽るよりグレーを多く残したほうがよさそうな気もします。
古手梨花(巫女) ( 9回目)   23時25分  2008/9/6(土)
>知恵
>これは、葛西さんKという前提だから、古手さん自身の方が先に抜かれるという意味ですか?
そういう事なのです。葛西鬼側なら葛西Kボク視点で確定してますですし、ボクを警備した上で、ボクの方を抜いてくるはずなのです。
大石は鬼という事になるので、残すはずだと思うのです。

ちょうど聞きたかったことがあるのです。
知恵は今日大石憂慮するつもりなのですか? グレー(おそらく沙都子)を憂慮するつもりなのですか?
知恵視点だと大石がいる限り、代行は怖くて撃てなくないと思うのです。そこを考えた上でグレー憂慮なら理由が気になるところなのです。(ボクなら代行は鬼側の牽制のためにも使えるので、そのために憂慮先を考える必用はないと答えるのです)
知恵留美子(代行) ( 8回目)   23時25分  2008/9/6(土)
>詩音さん
占いですか。
大石さんが鬼側だった場合、沙都子さんも悟史さんも状況はほぼ同じ。というより、悪配置なら抜いてほとんど問題ないでしょう。
とすると、沙都子さんにそこまでこだわること無いと思ってます。
鷹野さんの言うように、梨花ー沙都子ー大石みたいなのだって考えられますしね。

結局のところ、少なくとも逆サイドに見える、みたいな感じの人を占いにつける方が優先しそうですね。見つかればですけど。

検死については、占ってもいいですが、一応襲撃も気になる訳で、今日は後回しでもいいかも、とは思います。けど、古手さんとすごく逆サイドに見える人が検死にいるならやっぱり占わせてみてもいいかな、なんて。
富竹ジロウ(DM) ( 4回目)   23時25分  2008/9/6(土)
>沙都子ちゃん
心象的にはどうしても憂慮に持って行きたいところだけど天然笊って可能性が否定できないのが人狼の難しいところかな、と個人的には思う。
まぁ、警備が消えるのと巫女が消えるの、どちらが情報量減るのは明らかだし大石さん鬼サイドと見るのがせいかいなんだろーかな…
葛西辰由(警備) (10回目)   23時25分  2008/9/6(土)
>前原さん
>いや、さっきの逆警備〜とかは、今の状況を見てから考えた案
>(後悔のつぶやき)だよな?
逆警備自体は昨晩の日没後の検討事項でしたね。今の状況を見てからではありません。
(というかより正確に言えば逆警備で鬼を出し抜いてのGJは警備の夢ですから、常日頃から頭の隅では考えているともいえます。)

>で、逆警備案で、逆警備セットすれば〜ってのは、つまりレナ
>警備で出しつつ、梨花ちゃんを守れば良かった、と葛西さんが
>瞬時に考えたってことだよな。
瞬時ではないですね。警備の夢はGJですので、昨日の昼の時点でもこういうことは考えていますね。大石さん警備なんかも含めて巫女警備をはずしても大丈夫そうなのはどちらか?と考えると初日DM占いのレナさん側の方がはずしやすいと考えるのも普通の話です。

>ここから、葛西さんは今の段階で梨花ちゃん人を考えてるの
>かなと俺は思ったんだ。
人>鬼Kですかね。
今時あまり警備誘導なんてはやらないと思っていますね。
鷹野三四(検死) ( 9回目)   23時25分  2008/9/6(土)
>ジロウさん
ほかはともかく、大石Kで憂慮を1手遅らせられるのは、GJ発生か、代行で偶数になった場合よ。
じゃなきゃ、K憂慮でも速度は変わらないわ。
むしろK配置が特定できていいかも、ってくらい。

これで大石さん人なら、惨劇だけどねー(遠くを見つつ
古手梨花(巫女) (10回目)   23時26分  2008/9/6(土)
9回目の発言の訂正なのです。

×知恵視点だと大石がいる限り、代行は怖くて撃てなくないと思うのです。
○知恵視点だと大石がいる限り、代行はBJが怖くて撃てないと思うのです。
大石蔵人(警備) ( 7回目)   23時26分  2008/9/6(土)
頭首宣言了解なのです。

個人的には葛西を押してましたが、詩音も別に怪しいわけではないので、よろしくお願いしますのです。

【悟史―誰か―誰か―誰かK】
この場合、梨花は葛西とセットでない限りまず入らないのではないかと思いますね。
葛西に白を出しておきながら、葛西を襲撃しない理由がわからないのです。
入りそうなのは検死、知恵、あとは一応詩音ですが、詩音鬼なら自動的に魅音K(魅音人で、魅音突然*に賭けて人判定というのはちょっとないように思うのです)なので、それほど怖くはない感じでしょうか。
入江京介(検死) (10回目)   23時26分  2008/9/6(土)
あれ?今日大石さん憂慮以外考えてる人いるんですか?
ほぼ占いどこにしようかって感じだと思っていました。
大石さんには悪いんですけど。
前原圭一(DM) (10回目)   23時27分  2008/9/6(土)
>葛西さん
そうだな。俺も沙都子の判定は見てみたい。
この場合、明日梨花ちゃんのみになった時、次の占いが出るかどうかなんだが……。

CSに梨花ちゃんが含まれるor梨花鬼でもSSしないと考えると、やっぱり沙都子占いでいいか。
明日以降梨花ちゃん消えても、残りグレーが少なさすぎるから、悪配置でも梨花鬼でも、梨花ちゃんは残ると考えた方がよさそうだなー。
葛西辰由(警備) (11回目)   23時27分  2008/9/6(土)
>詩音さん
まとめ了解。

>悟史さん
>>今日は沙都子さん占い案を通したいかなぁとか思いつつ。
>それはだけど、【大石−沙都子】といった可能性を考えて
>いないのかな?
考えているから占ってみるわけですが。

>後もう一つだけど【梨花−大石】というのも聞きたいかな。
ありえるがさほど高くないと予想しています。
園崎詩音(共感) (12回目)   23時27分  2008/9/6(土)
>返答いただいた方々

ありがとうございます。
検死占いよりDM占いのふが多数のようですね。

私も言ってから思ったのですが、大石さん憂慮の場合、大石さん鬼判定ならば検死安全策憂慮も考えられ、また大石さん人判定でも配置考察はできそうです。

DM占いが安定しそうですね。
園崎詩音(共感) (13回目)   23時28分  2008/9/6(土)
 ̄\|憂|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼─
__|_|__|__|__|_
北条悟史(DM) ( 7回目)   23時28分  2008/9/6(土)
>沙都子
>これで富竹さんがにーにー達以上にCOOLガイならSSの声はそんなにあがらないと思いますの。だからレナさん襲撃でもレナ鬼が消えないという理由で襲撃したのではないかと。

はっはっはっは、嫌だな、僕がCOOLガイだなんて(誰もそんな事言ってません)

んー、いくつか考えられることがあると思うよ。
悪配置鬼サイドで占いを遅らせたかった、今日の憂慮候補に鬼がいた、または沙都子が鬼ね。 先ずこれが一つ目。
二つ目に梨花ちゃん鬼サイドで、レナを抜きたい理由があった。

一つ目ならこれは全員共通だね、二つ目ならだけど【悟史、知恵】となるね。 三つ目は言わずもがな。
で、梨花ちゃん鬼サイドとなるとだけど、僕視点ならば【沙都子、知恵】辺りが気になるかな。 どちらかと言えば、梨花ちゃんが初日沙都子憂慮で出してたってことを考えると、若干 知恵≧沙都子 で鬼の可能性が、と考えてるけど。
知恵留美子(代行) ( 9回目)   23時28分  2008/9/6(土)
>古手さん
確認の質問でしたが、返答ありがとうございます。

>知恵は今日大石憂慮するつもりなのですか? グレー(おそらく沙都子)を憂慮するつもりなのですか?
配置としても、大石さんが人か鬼かというのが一つの決め手となると思いますから、大石さん憂慮するつもりですよ。

>(ボクなら代行は鬼側の牽制のためにも使えるので、そのために憂慮先を考える必用はないと答えるのです)
これに関しては答え違いますね。
牽制まで考えるなら、憂慮先に使うかどうかという質問に答える必要がないと答えます。
前原圭一(DM) (11回目)   23時29分  2008/9/6(土)
>詩音
>検死占いよりDM占いのふが多数のようですね。
悟史と沙都子どっちを占うかは考えたが、検視占いは考えてないなー。
検視判定で情報出すから、占いでなくても判断できると思うんだ。
入江京介(検死) (11回目)   23時29分  2008/9/6(土)
>鷹野さん
検死襲撃が話題に出ましたけど、メリットって検死鬼の時くらいだと思うんですよね。
私鬼の可能性高いと見てるんでしょうか。
北条沙都子(DM) ( 9回目)   23時29分  2008/9/6(土)
 ̄\|憂|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼─
沙都|大|沙都|葛西|梨花|封

ちょっと箱の調子がおかしいので先に個人案出させてもらいますわ。
日没までにはもどりたいですの。
鷹野三四(検死) (10回目)   23時30分  2008/9/6(土)
>入江先生
まあ、ありっちゃありじゃない?
私は、大石さんで考えてるけど、別にあえて放置ってのも。
古手梨花(巫女) (11回目)   23時30分  2008/9/6(土)
>詩ぃ
>北条に鬼がいる可能性が高いと考えているということでしょうかね。
ボクの勘では富竹ラス鬼のSSなのですが(汗)、これは富竹は比較的襲撃されやすい立場にあるという事から判断できなくもないと思うのです。大石鬼の場合は富竹襲撃充分あると思ってますですよ。
園崎詩音(共感) (14回目)   23時30分  2008/9/6(土)
>ALL
ついでですが、余裕があったら北条で言えばどちらが怪しく感じるか教えてください。
知恵留美子(代行) (10回目)   23時30分  2008/9/6(土)
 ̄\|憂|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼─
知恵|大|北条|葛西|梨花|秘

理由後述です。
入江京介(検死) (12回目)   23時30分  2008/9/6(土)
 ̄\|憂|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼─
入江|大|沙圭|葛西|梨花|封

理由後述です
園崎詩音(共感) (15回目)   23時30分  2008/9/6(土)
そろそろ個人案よろしくお願いします
鷹野三四(検死) (11回目)   23時31分  2008/9/6(土)
>入江先生

んー、別に普通のグレーで考えてるわよ?
そもそも、検死襲撃はなさそうって前提だし。
園崎詩音(共感) (16回目)   23時31分  2008/9/6(土)
>監督
圭ちゃんは占われてますよw
入江京介(検死) (13回目)   23時31分  2008/9/6(土)
って間違えたーーー

 ̄\|憂|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼─
入江|大|北条|葛西|梨花|封

こちらです
北条悟史(DM) ( 8回目)   23時31分  2008/9/6(土)
>富竹さん
>心象的にはどうしても憂慮に持って行きたいところだけど天然笊って可能性が否定できないのが人狼の難しいところかな、と個人的には思う。

そうだねぇ…でもまぁ、理由を見てる感じだと…どちらかと言えば、鬼サイド>天然人笊といった印象を受けるけど。

>鷹野さん
>これで大石さん人なら、惨劇だけどねー(遠くを見つつ

それこそ、魅音がKor鬼でもない限り、まるまる鬼サイド残りですね、わかります。

だけど、大石さん人サイドでもし特攻したのであれば、やっぱり沙都子鬼サイドの可能性が高いと思うし、梨花ちゃんが占えばある程度配置が見えてくるんじゃないかな?と思うよ。 大石さんに検死結果人判定であってもね。
古手梨花(巫女) (12回目)   23時31分  2008/9/6(土)
>知恵
>(ボクなら代行は鬼側の牽制のためにも使えるので、そのために憂慮先を考える必用はないと答えるのです
憂慮先とは憂慮先代行ではなく、知恵の個人案で憂慮する先の事なのです。憂慮先代行なら憂慮先代行というのです。
一応訂正なのです。
鷹野三四(検死) (12回目)   23時31分  2008/9/6(土)
 ̄\|憂|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼─
入江|大|悟富|葛西|梨花|封

理由は後述。
前原圭一(DM) (12回目)   23時31分  2008/9/6(土)
 ̄\|憂|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼─
圭一|大|沙都|葛西|梨花|封

【憂慮】反応からだな。大石人なら、鬼側にウラをかかれたはずなのに、悔しいという反応が見当たらない。GJを狙う積極性があるのだから、裏をかかれたということに対する悔しさもあってもいいと思うんだが。
これは不自然だと思うんだよ。

【占い】
沙都子>悟史でお願いするぜ。やっぱり沙都子の方が気になるからな。

【警備】
笊警備は固定だ。葛西さんも残った梨花ちゃんを守ってほしい。

【代行】
大石さんがいるから、撃ち時じゃないと思うぜ。
古手梨花(巫女) (13回目)   23時31分  2008/9/6(土)
 ̄\|憂|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼─
梨花|大|北条|葛西|梨花|任(北条:沙都子>悟史)

理由後述なのです。今日はこれしかないと思うのです。
富竹ジロウ(DM) ( 5回目)   23時31分  2008/9/6(土)
 ̄\|憂|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼─
富竹|大|悟史|遊撃|梨花|任

【憂慮】
状況から他の憂慮ってのもちと厳しいですし。

【警備】
葛西さんは昨日と同じく梨花ちゃん警備を。
大石さんが人だったら…根性でGJ出してくださいorz

【代行】
封印でも良いかな、とは思いますが任意で
葛西辰由(警備) (12回目)   23時31分  2008/9/6(土)
 ̄\|憂|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼─
葛西|大|沙都|葛西|梨花|封

【憂慮】
初日巫女ザルをする警備は高確率で鬼サイド。
よって大石さん憂慮です。

【占い】
沙都子さんですね。悟史さんも興味がありますが。
沙都子さんに鬼判定が出れば縛りにはなりますし、人判定が出たらそれなのに大石さんは抜かれたor【梨花−沙都子】でしょうし。ここでいいと思います。

【警備】
無難にこれですね。
もしも大石さんが人でも、この警備であれば占いが後2回出ますので意味があると考えてです。私が襲われていればそれはそれで大石さんへの判断がより明確になるでしょう。

【代行】
封印ですね。今日も不要と考えます。
北条悟史(DM) ( 9回目)   23時32分  2008/9/6(土)
 ̄\|憂|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼─
悟史|大|北条|葛西|梨花|任

理由後述。

>詩音
>ついでですが、余裕があったら北条で言えばどちらが怪しく感じるか教えてください。

僕視点なら沙都子です(滅
葛西辰由(警備) (13回目)   23時33分  2008/9/6(土)
 ̄\|憂|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼─
沙都|大|沙都|葛西|梨花|封
知恵|大|北条|葛西|梨花|秘
入江|大|北条|葛西|梨花|封
入江|大|悟富|葛西|梨花|封 (鷹野)
圭一|大|沙都|葛西|梨花|封
梨花|大|北条|葛西|梨花|任(北条:沙都子>悟史)
富竹|大|悟史|遊撃|梨花|任
葛西|大|沙都|葛西|梨花|封
悟史|大|北条|葛西|梨花|任
知恵留美子(代行) (11回目)   23時33分  2008/9/6(土)
>憂慮
大石さんの検死判定はしっかりと見ておきたいです。
どちらかといえば、発言を見る限りやっぱり鬼側だと思いますね。
後は、Kなのか、鬼なのか。

>占い
特に古手さんとのつながりは読み取れませんでした。
なので、検死はそういう人がいなかった時点で省き、北条の範囲にしました。

判定と理由からつながり等があるなら見えてきうると思いますしね。

>警備
そんなに深く考えてではないですが、まあこんなものでしょう。

>代行
やっぱり秘密です。
前原圭一(DM) (13回目)   23時33分  2008/9/6(土)
>詩音
んー…心証は悟史>沙都子
状況的には沙都子=悟史(悪配置でも梨花鬼でも大差なしと見た。要は笊がおきた原因が大石→竜宮となってしまったことだと思うからだ。なので悟史鬼でも沙都子鬼でも笊は起こりえたと思っている)

人判定は悟史の方が出そうな印象。鬼判定は沙都子の方が出そうな印象。
入江京介(検死) (14回目)   23時34分  2008/9/6(土)
間違えてすみませんーすみませんー

【憂慮】
普通に考えて鬼側だと思うんですよね。私は先日沙都子ちゃんを憂慮に押しましたが、笊ったことを総合して鬼側だと思う方を憂慮です。

【占い】
梨花ちゃんの判断も見たいので。実質任意です。
もちろん圭一くんは占わなくていいです。

【警備】
葛西さんはもちろん梨花ちゃん。大石さんは一応葛西さん固定で判断です。

【代行】
警備憂慮なら封印です
葛西辰由(警備) (14回目)   23時34分  2008/9/6(土)
>詩音さん
>ついでですが、余裕があったら北条で言えばどちらが怪しく
>感じるか教えてください。
なんとなく初日から悟史さんが気にかかるんですよね。
とはいえ、今日占いで判断するのは○が出てもそれなりに意味があると思われる沙都子さんにしていますが。(人の場合に大石さんのザルに巻き込まれないようにという意味合いです)
北条悟史(DM) (10回目)   23時34分  2008/9/6(土)
【憂慮】

やっぱり大石さん憂慮だね。
理由を見てもだけど、鬼サイド>天然人笊といった印象を受けたから。

【占い】

北条占いでお願いするよ。
どちらを占うかは梨花ちゃんにお任せかな。
ただ僕視点では【大石−沙都子】というのも気になるから、その辺をハッキリさせて欲しいところだけどね?

【警備】

葛西さんはガッチリ梨花ちゃんガード。
大石さんは葛西さんガードでいいんじゃないかな?

【代行】

撃つのであれば、憂慮先くらいだろうね。
それ以外では封印でいいと思うよ、BJされる可能性高そうだし。
古手梨花(巫女) (14回目)   23時35分  2008/9/6(土)
憂慮は大石なのです。
沙都子以外が鬼であっても大石はきっとレナを抜いたのです。
ボクに疑いを被せることもできるのですよ。

占いは北条でお願いするのです。
富竹がすごく気になっているのですが、富竹ラス鬼なら占いも憂慮できる状況もボクが生きている間は訪れない気がするのです(汗)
鬼側を二人切り捨てている事になるのですよ。
ここは悪配置の場合に鬼の可能性が高めの北条二人を範囲で占いたいのです。範囲占いなのですが、実質沙都子占い希望と思ってほしいのです。急いで抜いたのは鬼判定が明日でてしまうから仕方なくという可能性がやっぱり高いのです。
大石蔵人(警備) ( 8回目)   23時35分  2008/9/6(土)
【沙都子―誰か―誰か―誰かK】
やはり本命はこっちなのですよ。

・梨花鬼
これは、悟史鬼の時よりはありそうではあるのです。
警備誘導で葛西に人判定を出したけど、沙都子がレナに占われることになったので特攻という形なのです。
ただ、警備誘導ってあんまり見ないのですが。

・検死鬼
両検死ならレナが鬼判定→両人判定でもよかった気がするので、あって一人だと思うのです。

・詩音鬼
詩音ラス鬼で安泰な気がするのです。無理やり特攻しなくても、葛西(か私)襲撃でよかったんじゃないのですかね。

・知恵鬼
これは普通にありそうなのです。
沙都子鬼判定で憂慮されると、一気に劣勢になりますし、結構特攻する必要があると思うのです。
園崎詩音(共感) (17回目)   23時35分  2008/9/6(土)
北条についての返答ありがとうございます。
梨花ちゃまは色々参考にしてくださいね。

 ̄\|憂|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼─
詩音|大|悟沙|葛西|梨花|封

■憂慮
憂慮は大石さん。
発言からも、特に沙都子より人ぽい印象は受けませんでした。

■占い
北条範囲。
検死は、大石さんの判定や占い、襲撃先から考察しましょう。
北条で言えば、梨花ちゃまとつながっているとしたら沙都子のが少しだけ濃い。
悟史くんなら初日葛西襲撃でも間に合いますし。
そういう意味で悟史くん先に書きましたが、まあどちらでも構いません。

■警備
葛西は梨花ちゃま、大石さんは葛西です。
笊禁止!

■代行
今日も封印で
入江京介(検死) (15回目)   23時36分  2008/9/6(土)
>鷹野さん
私もないと思うのですが、一応出したという感じだったんでしょうか?>検死襲撃
それならいいんです。ありがとうございました。

>詩音さん
理由に書き損ねましたが、悟史>沙都子ですね。
状況、心証両方踏まえて沙都子ちゃんの方が黒いと感じています。
園崎詩音(共感) (18回目)   23時36分  2008/9/6(土)
質問よろしくお願いします。
鷹野三四(検死) (13回目)   23時36分  2008/9/6(土)
【憂慮】
大石さんほっとかないのは、他憂慮して、大石鬼で、あえて特攻(通ればラッキー、駄目でも偶数(K残り?))な展開にされたり、鬼CO上等で、DM崩しってパターンが嫌だから。

【占い】
あえて沙都子ちゃんを外して、悟史くん、もしくは、占い直しの富竹さんで勝負をかけてみるとか。
悟史>沙都子 な印象なので。
ちょっとだけ、梨花ー大石ー沙都子 もよぎったのもある。

警備ー定番
大石蔵人(警備) ( 9回目)   23時37分  2008/9/6(土)
 ̄\|憂|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼─
大石|沙|悟史|葛西|梨花|封

おっと。
時間が過ぎていたのです。ごめんなさいなのです。
前原圭一(DM) (14回目)   23時37分  2008/9/6(土)
>詩音
異論なしだ。俺が頭首でもその案を出すぜ(笑

だから詩音に頭首を押し付けたとも言える(ぼそっ
園崎詩音(共感) (19回目)   23時38分  2008/9/6(土)
>葛西
私も、初日からは悟史くんのほうを怪しく感じていましたね。
しかし、状況からはやっぱり沙都子鬼のほうが濃そうにも思います。
もちろん、どちらか鬼の場合、どちらでもありうるのですが。
前原圭一(DM) (15回目)   23時38分  2008/9/6(土)
>鷹野さん
>ちょっとだけ、梨花ー大石ー沙都子 もよぎったのもある。
昨日は俺を疑ってたみたいだけど、【梨花―大石―圭一】については?
知恵留美子(代行) (12回目)   23時38分  2008/9/6(土)
>詩音さん
どちらが怪しいかと言えば、悟史くんの方です。
昨日より随分と勢いがなくなったように感じたんですよね。

悪配置と考えると、逆な動きのような気もしますけど。

>古手さん
>憂慮先とは憂慮先代行ではなく、知恵の個人案で憂慮する先の事なのです。憂慮先代行なら憂慮先代行というのです。
どうりで微妙にそれまでの文と意味が通らないなと思いました。

今度は、その括弧内の意味がいまいち分からなくなってしまいましたが(汗

ええと、代行者は誰を疑ってるか示さない方が牽制になるから憂慮先とか考えなくていいとかですか?
葛西辰由(警備) (15回目)   23時38分  2008/9/6(土)
さすがにこの状況でザルはできない・・・
しかし、そこではずすのが警備のロマン・・・
といいつつ無難に巫女鉄板警備・・・
と普通は考えるだろうから裏を書いて知恵警備・・・
というのができるほどアグレッシブではない私?
入江京介(検死) (16回目)   23時38分  2008/9/6(土)
>詩音さん
今日はこれしか出せないだろうという案ですので、特に疑問はないですね。
質問は、占い固定は考えなかったのかというくらいでしょうか。
【梨花−沙都子】にしても【梨花−悟史】にしても、好きな方を占われますが。

まあ、私自身も範囲なので強くは言えませんね。
北条沙都子(DM) (10回目)   23時38分  2008/9/6(土)
【憂慮】
ここ以外ありまして?
【占い】
私を占ってもらおうじゃありませんか。
【警備】
固定。GJ狙いとかはもう聞かない。
【代行】
鬼でも人でも撃つ場所はありませんわね。撃てば鬼ですけど。
古手梨花(巫女) (15回目)   23時38分  2008/9/6(土)
みー。富竹SSの否定要素は昨日レナは自信のない巫女には見えなかったことなのです。
レナ切りの富竹SSより、レナ−富竹コンビで2日目ボクを抜いて戦った方が勝率高そうな気がするのです。

警備については、大石鬼側だと思っているので、葛西固定でお願いするのです。
葛西にはボク警備でお願いするのです。個人的に抜かれなければ、警備場所は自由と思っているので、襲撃される場所を読んで警備してほしいところなのです。大石鬼の可能性充分あるので、それも考慮してほしいのです。
北条悟史(DM) (11回目)   23時39分  2008/9/6(土)
>鷹野さん
>占い直しの富竹さんで勝負をかけてみるとか。

富竹さん占い直しっていうのはどうかと思うな。
まだグレーが多いわけだしね(汗
ちょっと僕は賛成しかねるといったところかな。
園崎詩音(共感) (20回目)   23時39分  2008/9/6(土)
>鷹野さん
>>あえて沙都子ちゃんを外して、悟史くん、もしくは、占い直しの富竹さんで勝負をかけてみるとか。
>>悟史>沙都子 な印象なので。

これは、沙都子は憂慮する予定で、ラス鬼を発見しようとしてる・・・ってことなんでしょうか。
鷹野三四(検死) (14回目)   23時39分  2008/9/6(土)
>入江先生

いや、それ以前に詩音ちゃんの「検死占いどうですか?」って質問に対する、「検死襲撃占い潰しはないからおk」って回答だから。
一応出したも何も、前提からくい違ってないかしら?(汗
葛西辰由(警備) (16回目)   23時40分  2008/9/6(土)
>詩音さん
私は占いを見た印象、初日案を見た印象から悪配置よりで予想しているんですよ。
北条に関してはどちらが鬼もありえるし、両方鬼Kというのもあるかもしれない、そう考えています。
園崎詩音(共感) (21回目)   23時40分  2008/9/6(土)
ちなみにですが、北条に鬼がいた場合、レナ−富竹SSはほぼ無いと思ってます。
知恵留美子(代行) (13回目)   23時40分  2008/9/6(土)
>詩音さん
まあ、そうなりますよね。

頭首案了解です。
大石蔵人(警備) (10回目)   23時40分  2008/9/6(土)
う、うーん。

頭首案確認したのです。
正直これは私が悪いので反論できないのです。

2つだけお願いなのですけど。
沙都子は必ず占うか、占わないなら憂慮してほしいのです。
梨花鬼でも、ここを庇うのは厳しいんじゃないかと思うのですよ。

もうひとつは、今日の私の警備を任意にしてほしいのです。
最後のチャンスなのです。お願いなのです。
古手梨花(巫女) (16回目)   23時40分  2008/9/6(土)
今気付いたのですが、魅ぃK、詩ぃ鬼の園崎両鬼側配置も忘れないでほしいのです。富竹SSよりそちらの方が対処困難なのです(汗)

>鷹野
富竹ラス鬼ならレナと大石を切っていることになるので、急ぐ必要はないのです。レナライン対策より悪配置やボクライン対処の方が急がれると思うのです。
入江京介(検死) (17回目)   23時41分  2008/9/6(土)
>鷹野さん
うわーorz すみません 途中から見てたので。
占い潰しとかは全く頭になかったです。抜けまくりですね。
前原圭一(DM) (16回目)   23時41分  2008/9/6(土)
>梨花ちゃん
>みー。富竹SSの否定要素は昨日レナは自信のない巫女には
>見えなかったことなのです。
どっちかと言うと俺は、富竹さんが単独で生き残れそうなほど多弁には見えないって感じだな。
SSしても、終盤にSS説を持ち出された時に覆せるのかで悩む点が、富竹さんのSSの否定要素だと思ってるぜ。
園崎詩音(共感) (22回目)   23時41分  2008/9/6(土)
>監督
確かに庇いはありえますが、それも判断材料のひとつだとは思ってますかね。
鷹野三四(検死) (15回目)   23時42分  2008/9/6(土)
>悟史くん

んー、前原くんが占われてるし、ジロウさん白なら、レナSSは完全につぶせるしね。
思い切っちゃえば、あえての1手だとは思うけど。

>詩音ちゃん
いえ、そこまでは思ってないわね。

仮に、梨花ー沙都子ー大石 で、占い白出されて、頭首とかの主導権握られると嫌だなあってくらいの感じで。
古手梨花(巫女) (17回目)   23時42分  2008/9/6(土)
>詩ぃ
詩ぃ、頭首案了解なのです。

占いの理由を読んでいると、あきらかに沙都子優先にすべきなきがするのですが、悟史占い優先なのですね。

よく考えるのです。
前原圭一(DM) (17回目)   23時42分  2008/9/6(土)
>大石さん
>最後のチャンスなのです。お願いなのです。
だめだな。固定だぜ。

大石さんが人なら、葛西特攻なんて来ない可能性高いから、こっそりよそ守ってGJできるだろうし。
北条悟史(DM) (12回目)   23時42分  2008/9/6(土)
>梨花ちゃん
>レナは自信のない巫女には見えなかったことなのです。

うん、レナに自信がなかったようには見えないことには同意。
ただ富竹さんに関して言えば…うーん、微妙かな(汗
ただそうなるとだけど、【レナ−富竹−大石−誰かK】といった配置の可能性の方が高い気がするんだよね。 SSをしてくるわけだし。
まだ残り鬼が一人居て、庇わずに退場。 で、悪配置に見せかけるという路線もあるけど。
古手梨花(巫女) (18回目)   23時43分  2008/9/6(土)
>悟史
ボクが富竹をかなり疑っているのは今日の発言(昨日もあるかもなのです)を見れば分かると思うのです。

でも、片方巫女がいないなら配置しぼりやすい占いでいくしかないのです。
大石蔵人(警備) (11回目)   23時43分  2008/9/6(土)
>圭一(17回目)
>こっそりよそ守って
いや、それ言っちゃうとぜんぜんこっそりじゃないのですけど・・・・・・。
園崎詩音(共感) (23回目)   23時43分  2008/9/6(土)
>梨花ちゃま
どちらでも構いませんよ。
【梨花−大石−沙都子】も一応あるかな・・と思ってそのような形にしましたが、この配置を特別疑ってるわけでもありません。
入江京介(検死) (18回目)   23時44分  2008/9/6(土)
>詩音さん
私もそうなので了解しました。


>富竹SS
今日の段階では否定できませんが、今日の時点では考えなくてもいい。
それなら余裕もあるので、情報が揃ってからの精査ですね。
占い直しの余裕はないと思いますが、これは梨花ちゃん次第でしょう。
知恵留美子(代行) (14回目)   23時44分  2008/9/6(土)
>詩音さん
それに関しては同感です。
さすがに、北条鬼の状態でレナ抜きSSはしないと思いますね。

>大石さん
葛西さん抜けたとしたら完全にK確定されちゃう訳ですが、そのデメリット分かってますよね?
園崎詩音(共感) (24回目)   23時44分  2008/9/6(土)
>大石さん
葛西警備をお願いしますね☆
前原圭一(DM) (18回目)   23時44分  2008/9/6(土)
>悟史
>で、悪配置に見せかけるという路線もあるけど。
これだと、梨花ちゃん抜かないと厳しそうなんだよな。
【梨花―?】で白飽和狙いっていうCSもいけるが、あんまりにグレーから白判定出まくるようだと、梨花ちゃんがレナのSSを怪しむ可能性だってあるからなー。

【レナK―大石―富竹―検視orグレー】っていう配置のほうがSSしてきそうだ。
鷹野三四(検死) (16回目)   23時44分  2008/9/6(土)
>大石さん

私も前原くんに賛成。
仮に大石さん人なら、葛西さん以外襲撃で、それはそれで情報になりそう…って言っても、ちょい微妙な感じもするけど今回に限り。
富竹ジロウ(DM) ( 6回目)   23時44分  2008/9/6(土)
考えてたら時間がっ…

投手案は了解したのでセット完了しました
古手梨花(巫女) (19回目)   23時44分  2008/9/6(土)
>詩ぃ
ボク鬼側の配置は葛西鬼側でない限り、昨日の個人案の投票結果が参考になると思うのです。
占いを当てたい人を憂慮におしにくいと思いますですから。
園崎茜(司会)         0時0分  2008/9/7(日)
11名の村人達はそれぞれ“憂慮”する者の名前を紙に記し、
古手神社の賽銭箱に投じた。そしてオヤシロさまが憂慮を聞き届けて
村に平和をもたらしてくれますようにと祈りながら家路に着いた。
3日目へ進む
一覧に戻る