◆人狼のなく頃に 第1267話 『今宮聖志編』 4日目
竜宮レナ
古手梨花
入江京介
鷹野三四
大石蔵人
葛西辰由
【残り7名】
園崎魅音
園崎詩音
北条沙都子
北条悟史
前原圭一
富竹ジロウ
知恵留美子
園崎茜(司会)         1時0分  2008/9/7(日)
4日目の朝となりました。昨晩は、
北条悟史が祟り殺され遺体となって発見されました。
知恵留美子が鬼隠しに遭い忽然と姿を消しました。
まだ惨劇は終わらない……。7名になった村人たちは
再び沈痛な面持ちで村の集会所に集まった。
園崎詩音(共感) ( 1回目)   1時0分  2008/9/7(日)
言葉足らずでしたね。
夜にさらに考察しました。

梨花−知恵−大石−沙都子なら初日沙都子占いでよく、また、この配置でないなら初日にレナさん抜きはよくわかりません。
ゆえに、梨花−知恵は薄い。
もちろん、梨花−悟史はそれ以上に薄いとは思います。

で、悪配置の場合。
知恵−大石−検死なら、初日にレナさんと葛西を両*することができます。
また、初日にレナさんを抜かないkともできます。
当面占いは回ってきませんから、落ち着いて葛西襲撃でもいい。

悟史−大石−検死でも初日レナさん抜きしなかった場合、
梨花→圭ちゃん○ レナ→沙都子○となり、悟史くん憂慮になる線は強い。
それなら、初日にレナさん抜きは知恵先生鬼よりも納得感は高い。
どちらでもあるのですが、初日葛西襲撃の場合、知恵先生憂慮より悟史くん憂慮のほうがありそうには思いましたね。
入江京介(検死) ( 1回目)   1時0分  2008/9/7(日)
おはようございます。
昨日は悟史くんを検死して、メイドさん好きの【人】でした。
ううむ、判断ミスでしたね。

知恵さん襲撃?うーむ
鷹野三四(検死) ( 1回目)   1時0分  2008/9/7(日)
お、悟史くん鬼よ!

詩音ちゃんナイス!!

で、知恵先生襲撃って何かしら?(汗
古手梨花(巫女) ( 1回目)   1時0分  2008/9/7(日)
みぃ。やってしまったのです。鷹野は人だったのです。

そして、どうして詩ぃが生きているのですか(汗)
北条沙都子(DM) ( 1回目)   1時0分  2008/9/7(日)
にーにーからのDMはなかったですわ。
そしてここで知恵先生襲撃。グレーですのよ?
園崎詩音(共感) ( 2回目)   1時0分  2008/9/7(日)
しかし、知恵先生襲撃ですか。
判定待ちます。
前原圭一(DM) ( 1回目)   1時1分  2008/9/7(日)
知恵先生襲撃か……ある意味、知恵鬼Kを考えなくても良くなったのは有り難い。

判定待ってるぜ。
鷹野三四(検死) ( 2回目)   1時1分  2008/9/7(日)
は?

人鬼割れ?

そういうことですかそうですかwwwwww
北条沙都子(DM) ( 2回目)   1時1分  2008/9/7(日)
レナ→富竹○→沙都子?
梨花→葛西○→圭一○→沙都子○→鷹野○
検死→魅音○→大石● 鷹野→悟史● 入江→悟史○
襲撃:レナ→葛西→知恵
古手梨花(巫女) ( 2回目)   1時1分  2008/9/7(日)
…みぃ? 検死が割れているのです。入江ボク視点で鬼側確定なのですか(汗)
入江京介(検死) ( 2回目)   1時1分  2008/9/7(日)
え、鷹野さんとなんで割れるの?なんで鬼判定出すんですか?
混乱中です知恵先生襲撃だしちょっと待ってください
北条沙都子(DM) ( 3回目)   1時1分  2008/9/7(日)
【大石ー鷹野ー梨花ー?】
【入江ー大石ー悟史ー?】

ここまで確定
富竹ジロウ(DM) ( 1回目)   1時2分  2008/9/7(日)
鷹野→悟史●
入江→悟史○
梨花→鷹野○
襲撃→知恵

現状はこんなところかー…
北条沙都子(DM) ( 4回目)   1時2分  2008/9/7(日)
安全策は梨花鷹野憂慮
前原圭一(DM) ( 2回目)   1時2分  2008/9/7(日)
ぶっ、検視判定パンダww

【梨花―鷹野―大石】/【悟史―入江―大石】

なーる、先生襲撃は憂慮先代行or両*封じか。
で、このままだと安全策で鷹野さん憂慮ってわけか…ふーむ。
これだと今日は詩音襲撃だろうな。

つーかパンダって、めっちゃ悪配置っぽいんだが(汗
園崎詩音(共感) ( 3回目)   1時3分  2008/9/7(日)
おっと、検死判定割れてますね(汗

【大石−悟史−入江−K】
【大石−梨花−鷹野−K】
【大石−梨花−沙都子or圭一−検死K】
【大石−梨花−入江−悟史】 まずありえない

これだけかな??
入江京介(検死) ( 3回目)   1時3分  2008/9/7(日)
梨花ちゃんは鷹野さんに人判定
つまり……梨花ちゃん鬼側じゃないと鬼の数があいませんね
【大石−鷹野−梨花−誰か】

うっそーーー!!!悪配置だと思ってたのに!
これ私不利だあ
古手梨花(巫女) ( 3回目)   1時3分  2008/9/7(日)
みぃ。鷹野K配置もありましたですか。

でも、何となく鷹野の方が本当の事を言ってそうなのです。

鷹野鬼側で悟史に偽鬼判定でいい事ないと思うのです(汗)

そして、知恵襲撃なのですか? 両*しを嫌ったという事だと思うのです。みぃ?ボク襲撃でないという事は悪配置なのですかね。

占い理由は次に言うのです。
古手梨花(巫女) ( 4回目)   1時3分  2008/9/7(日)
心証・発言の両方で入江>鷹野だったのです。
クール占いなら入江、鬼発見重視なら鷹野なのです。
両方人で仮に襲撃されるとすれば、入江の方だと思うのです。
そういう意味で鷹野占いの方がいいと感じたのです。
3日目の個人案で鷹野が検死占いではなく、任意占いにしていたのが印象深いのです。
発言初日から聞きなおしたのですが、知恵初日疑われ気味な印象をもった事と、富竹SSで生き残りにKがいるならきっと圭一または入江だと感じたのです。
富竹SSは富竹以外に強力な発言を持つ協力者が必要不可欠なのです。
【レナ−富竹−大石−圭一Kor入江K】なのです。
といってもレナ鬼側ならボク襲撃されているはずなので、考える必要なかったのです(汗)
でも、そう言ったのは圭一なのですから、素直に信じるのは危ないのです。とにかく鬼発見重視で鷹野占いなのです。

以上が鷹野を占った理由なのです。
園崎詩音(共感) ( 4回目)   1時3分  2008/9/7(日)
安全策とったところで新しい情報はなさそうですねえ。

今日中に判断するのがいいんでしょうかね。
前原圭一(DM) ( 3回目)   1時4分  2008/9/7(日)
いや、おちつけ俺。梨花ちゃんが入らずに、鷹野さんがKの配置も……。

【鷹野K―大石―入江―悟史】
【鷹野K―入江―詩音―魅音】

どうみても不自然です。立証も難しい。
鷹野三四(検死) ( 3回目)   1時4分  2008/9/7(日)
【大石ー悟史ー入江Kー?】は、?に梨花ちゃんしか入り得ないし、梨花鬼でこの展開はないから、
私視点、【大石ー悟史ー入江ーK】で確定です、本当に(ry

なんで、知恵先生襲撃するかなあ?

ああ、両*をおそれて?

鬼側のCSは、
【梨花ー鷹野ー詩音ー魅音K】
【梨花ー鷹野ー詩音Kー?】ってところかしら?
園崎詩音(共感) ( 5回目)   1時5分  2008/9/7(日)
【大石−レナ−富竹−鷹野K】っていうのもありえるのかな??
入江京介(検死) ( 4回目)   1時5分  2008/9/7(日)
>鷹野さん
混乱中ですよ。安全策はありますが、もう決めちゃおうって感じで押し切るための判定なんですよね?

自分でもよくわからず。ただ、【大石−梨花−鷹野−沙都子】なら判定はともかく流れはおかしくないですね。
北条沙都子(DM) ( 5回目)   1時5分  2008/9/7(日)
【梨花ー鷹野ー大石ー?】
この配置で何で鬼判定出してきたのか。
1.鬼判定出すわけがないという理由を作るため。
これしかない。じゃないと今日憂慮は完全に梨花鷹野。

【入江ー悟史ー大石ー?】
こっちは何で知恵先生襲撃?という疑問が。
1.両*を嫌った。
2.梨花SSを主張出来なかった。(入江が憂慮されたくなかった。
こんなもんですかしら。
鷹野三四(検死) ( 4回目)   1時5分  2008/9/7(日)
ああ、詩音ちゃん入れる必要はないのか。

【梨花ー鷹野ー大石ー?】って大石さん忘れてたorz
鷹野三四(検死) ( 5回目)   1時6分  2008/9/7(日)
落ち着けー、落ち着くのよ三四。

入江先生も大石鬼出してるんだし、鬼側のCSは、
【梨花ー鷹野ー大石ー?】で間違いないはず。
入江京介(検死) ( 5回目)   1時7分  2008/9/7(日)
>詩音さん
えーっと、判定的にはありえますね。
ただSSなら梨花ちゃん襲撃のほうがいい。それを見越してのものかはわかりませんが。
知恵先生、特に富竹さんを意識していたようには思えませんでしたが…
北条沙都子(DM) ( 6回目)   1時7分  2008/9/7(日)
\|梨入鷹詩沙悟圭富知
─┼─────────
制|____合____
頭|____壱____

壱(詩音・沙都子・富竹)

鉄火場の可能性がある配置があるんで自推はしますわよ、当然。
富竹ジロウ(DM) ( 2回目)   1時7分  2008/9/7(日)
【梨花・入江・鷹野・大石】で偽装対立来ました

とかはありえない…かな?

現状検死が真っ二つに割れてて
【大石ー鷹野ー梨花ー?】or【入江ー大石ー悟史ー?】
が有力みたいな感じを受けるんだけれども
前原圭一(DM) ( 4回目)   1時7分  2008/9/7(日)
悟史憂慮してるから、詩音と悟史は別サイドだろうな。
知恵先生もお疲れ様でした。
言い忘れたけど、レナもお疲れ様。マダムじゃないけどいい女だったぜ。あと1歳加齢していたら俺はもしかすると君のことが好きだった。

\|梨入鷹魅詩沙圭富
─┼────────
制|______合_
頭|______壱_

壱…詩音、圭一、富竹

悟史鬼を信じそうな俺がいる。が、とりあえず合議で考えてみたい。
実は監督が検視判定で、鷹野●って出すか鷹野○って出すか見たくもあるんだよ。安全策とりたいっていうよりも。
古手梨花(巫女) ( 5回目)   1時8分  2008/9/7(日)
検死人鬼割れになったので、ボク視点からしぼりやすくなったのです。頑張って考察してみるのです。

>ALL
誰か分かったらよろしくなのです。
何となく入江の悟史への人判定は鬼側のミスの気がするのです(汗)
入江が意図的に悟史への人判定を出したとしたら偽装対立しか思いつかないのです。ボク視点では入江鬼、鷹野K以上ないので、それはメリットないのです。ボク鬼側配置のセットならありそうなのですが、ボク視点ではないのですよ。
だから入江鬼側で人判定を出した理由、逆に鷹野鬼側で鬼判定を出した理由で考えられるものがあったら教えてほしいのです。
園崎詩音(共感) ( 6回目)   1時8分  2008/9/7(日)
私も落ち着け!!

【大石−悟史−入江−K】
まあ、ありうるかな

【大石−梨花−鷹野−K】
初日レナさん抜きが微妙な感じですね

【大石−梨花−沙都子or圭一−検死K】
検死をパンダにして知恵先生を襲撃する意味がよくわからないけど、んー・・
まあ、この配置なら圭ちゃんでなく沙都子鬼でしょう

【大石−梨花−入江−悟史】 
悟史くん庇わない意味がなく、まずありえない

【大石−レナ−富竹−鷹野K】
梨花ちゃま襲うと思うんですよ。
前原圭一(DM) ( 5回目)   1時8分  2008/9/7(日)
\|梨入鷹魅詩沙圭富
─┼────────
制|_____合合_
頭|_____壱弐_

壱(詩音・沙都子・富竹)
弐…詩音、圭一、富竹
入江京介(検死) ( 6回目)   1時9分  2008/9/7(日)
>圭一くん
>悪配置っぽい
そう思わせての襲撃としか思えないわけですが…
仮にです、【入江−悟史−大石−誰かK】としましょう。
悟史くんの心証は初日の評価から悪くなかったと思います。
葛西さんを襲撃して、でも宜しかったのではないでしょうか?
知恵先生憂慮にGOGO!モードとなりますけどね。
鷹野三四(検死) ( 6回目)   1時9分  2008/9/7(日)
ふむ、2つほどみんなに、問おう、あなたが私の(ry

1.何故知恵襲撃?
2.梨花ー鷹野 配置で、今日検死割る必然性は?
園崎詩音(共感) ( 7回目)   1時9分  2008/9/7(日)
では、合議に一票入れましょうか。
沙都子はCOOLなのですが、圭ちゃんのほうがより白いのでこれで。

\|梨入鷹魅詩沙圭富
─┼────────
制|____合合合_
頭|____弐壱弐_

壱(詩音・沙都子・富竹)
弐…詩音、圭一、富竹
入江京介(検死) ( 7回目)   1時10分  2008/9/7(日)
\|梨入鷹魅詩沙圭富
─┼────────
制|_頭___合合_
頭|_詩___壱弐_

壱(詩音・沙都子・富竹)
弐…詩音、圭一、富竹

詩音さんに土下座−orz 疑った私がばかでした。
こんな形になるとは思ってもみませんでしたが。
鬼でもKでもないので全てお任せします!
富竹ジロウ(DM) ( 3回目)   1時11分  2008/9/7(日)
グレーの知恵さんをわざわざ削って来たってのが引っ掛かるんだよなぁ…

決定方法は合議が良いかも。
自分を含めるのはちとアレな気もするけど白めな詩音ちゃんが残されてるってのが不安材料になってるからなー…

\|梨入鷹魅詩沙圭富
─┼────────
制|_____合合合
頭|_____壱弐弐

壱(詩音・沙都子・富竹)
弐…詩音、圭一、富竹
鷹野三四(検死) ( 7回目)   1時11分  2008/9/7(日)
\|梨入鷹魅詩沙圭富
─┼────────
制|__合__合合_
頭|__弐__壱弐_

ま、個人的には、詩音ちゃん頭首でいいと思うけど。

壱:詩音・沙都子・富竹
弐:詩音・圭一・富竹
北条沙都子(DM) ( 7回目)   1時12分  2008/9/7(日)
>鷹野さん
>マスターさ!

1.本日の両*嫌ったんでは。後はねーねーが生き残っていることに疑問を抱かせるため。

2.悟史に人判定だと梨花鬼サイド憂慮が確定的だから。可能ならば今日で決めてしまおうという考え。

こんくらい?
前原圭一(DM) ( 6回目)   1時12分  2008/9/7(日)
>梨花ちゃん
>だから入江鬼側で人判定を出した理由、逆に鷹野鬼側で鬼判定を
>出した理由で考えられるものがあったら教えてほしいのです。
OK,俺が答えてみる。

入江→●、鷹野→●の場合、【大石―悟史】/【入江―鷹野】
ここで梨花ちゃんの占いが監督に当たって、入江●ならば、監督は安全策含めて憂慮。【大石―悟史―入江】終わります。
鷹野○なら、グレーは入江のみ。安全策ならやっぱり入江憂慮で終わります。

入江→○、鷹野→●の場合のみ、監督が真なら鷹野さん鬼判定2つの無能力者、監督視点で鬼2人ということで、鷹野さんの安全策が発動する。
入江京介(検死) ( 8回目)   1時12分  2008/9/7(日)
もう一度レナさん鬼側についての検討を。

【大石−レナ−富竹−鷹野K】

可能性としてはありえますか。
何処かで鬼判定を出して、といったところですよね?
残念ながら、それは作戦として有り得ない、と言わざる得ないでしょう。

対抗出来るCSが【詩音−魅音K−入江−大石】しか無くなりますし。
続いていたことを考えると苦しいのではないでしょうか?

ですがその点、悪配置っぽく見せかけ、私憂慮ならば其処で終了です。
仮に安全策をしていったとしてもですが、【梨花−大石−鷹野】まではわかりますが、【沙都子or圭一】
これは、梨花さんと鷹野さんのどちらか鬼Kならば、十分考えられる。
…そういったことを考えると、梨花ちゃん鬼サイドの方がありえるかな、と。
園崎詩音(共感) ( 8回目)   1時12分  2008/9/7(日)
>鷹野さん

ぱっと考えただけですが、知恵先生が生きていた場合、鷹野さん憂慮入江先生代行で安定するからじゃないんでしょうか・・・

パンダにしなかった場合、悟史くん鬼なら検死視点で鬼2人憂慮なので知恵先生がいても検死憂慮で問題ないですよね。

悟史くんが人の場合には、ちょっとよくわからないです。
北条沙都子(DM) ( 8回目)   1時13分  2008/9/7(日)
人気ねえなあ私……

>監督
詩音さんKはあるよ。梨花ー鷹野ー大石ー詩音Kだけど。
古手梨花(巫女) ( 6回目)   1時13分  2008/9/7(日)
>入江
入江視点でボクが鬼側確定なのですか。という事はボク視点でも確定なのですね。入江憂慮を目指すので、そのつもりよろしくなのです。
ところで聞きたいのです。入江視点で鷹野も鬼側確定なのですね。
(【梨花−鷹野】であとはてきとーにDM辺りをいれるとして)
どうして入江に偽鬼判定をしてこなかったと思いますですか?
入江視点でボク達二人が鬼側確定するのですよ。
ボク鬼側なら入江に偽鬼判定だして、ボク人なら入江鬼とはっきり村にしめすと思うのです。
正直、入江が鬼なのかKなのか分からないのですよ。
残りグレーは入江、詩ぃとSS疑惑の富竹なので、入江鬼の可能性絵結構高そうなのですが、確定ではないのです。
園崎詩音(共感) ( 9回目)   1時14分  2008/9/7(日)
>監督
>>詩音さんに土下座−orz 疑った私がばかでした。
>>こんな形になるとは思ってもみませんでしたが。
>>鬼でもKでもないので全てお任せします!

監督視点で、なんで鬼でもKでもないんでしょうか?
鷹野三四(検死) ( 8回目)   1時14分  2008/9/7(日)
自ら「今日何故知恵襲撃?」に答えるわよ。

・両*をおそれた
今日、もし入江先生占いの場合、梨花ー入江 両*の可能性も零ではなかったのよね。
・(検死割るなら)詩音襲撃ができなかった。
詩音襲撃=詩音人=悟史鬼 が濃厚になっちゃうからね。
悪配置ラス鬼なら、梨花襲撃がいいと個人的には思うんだけど、グレー対決で生き残れる自信がなかったのかしら?
梨花鬼CSなら、当然梨花襲撃はできない。
で、消去法で、知恵襲撃。
園崎詩音(共感) (10回目)   1時15分  2008/9/7(日)
>沙都子
>>人気ねえなあ私……

ごめんなさいです。
占いとレナさん襲撃の順番でしかないですよ・・
入江京介(検死) ( 9回目)   1時16分  2008/9/7(日)
>鷹野さん
1.何故知恵襲撃?
2.梨花ー鷹野 配置で、今日検死割る必然性は?

昨日悪配置ならば、詩音さんが悟史くんが入る可能性が高い、といいましたよね? なので、悪配置の印象付けを行ったとみるべきでしょう。

知恵先生を襲撃したのは、両*を嫌った、というより、より悪配置の印象付けたかったのではないでしょうか?
【悟史−入江−大石−誰かK】、この配置ならば、両*を嫌うのは梨花ちゃん鬼サイドより私たち側といった見方が出来るかと思います。

割る必然性は悪配置の可能性をでしょうね。
言うまでもないかと思われますが? 最後まで【入江−悟史−大石−誰かK】が残ります。 何処かで憂慮すれば勝ちです。
よしんば安全策をしていったとしても、【梨花鬼K−鷹野鬼K−大石−沙都子or圭一】ならば最終日まで続き、三択までいけますし。
北条沙都子(DM) ( 9回目)   1時17分  2008/9/7(日)
\|梨入鷹詩沙圭富
─┼───────
制|_頭合合合合合
頭|_詩弐弐壱弐弐
入江京介(検死) (10回目)   1時17分  2008/9/7(日)
>沙都子さん
配置は残りますね。ただ葛西さん襲撃でいいと思うんですよ。
それよりは、すみませんがあなた鬼の方が納得できる。

>詩音さん
詩音さんKは、いきなりレナさんを抜く動機が薄すぎるからですね。
それ以上に抜けてる配置があれば申し訳ないです。
鷹野三四(検死) ( 9回目)   1時17分  2008/9/7(日)
>沙都子ちゃん
>マスター
分かりました、でしたら、まずは安定した補給もとい食事を要求します(何故

>詩音ちゃん
ああ、検死両*もあったのか、そういえばっ。
というか、そっちよね、両*怖いのは。
北条沙都子(DM) (10回目)   1時18分  2008/9/7(日)
弐で決まりだから

合議者は 詩音 富竹 圭一
時間指定よろしく
古手梨花(巫女) ( 7回目)   1時18分  2008/9/7(日)
よく考えたら悟史鬼なら富竹SSはないのです(汗)
SSしなくてもいいはずなのです。
知恵襲撃は残り鬼は一人なので、両*しされたら困るので襲撃したのか詩ぃラス鬼なのかだと思うのです。

>圭一(6回目)
よく分かる理由ありがとうなのです。
ボクに鬼判定を出された場合、入江が悟史に鬼判定を出してしまうと、入江が安全策憂慮になるので人判定を出したという事なのですね。逆に鷹野が鬼側で悟史に偽人判定を出した理由がないのですが、それは思いつきませんですか?
前原圭一(DM) ( 7回目)   1時18分  2008/9/7(日)
>鷹野さん
>1.何故知恵襲撃?
>2.梨花ー鷹野 配置で、今日検死割る必然性は?
前者は、まず憂慮先代行阻止。次に両*阻止だと思う。詩音を襲った場合、パンダ検視両*で、検視人K代行でない限り続く。このことから、鷹野or入江が鬼であるため襲ったと考えられる。
次に相方検視を襲っていた場合、入江襲撃ならグレーが減って詩音、知恵視点からは梨花鬼確定。悪配置CSすごく狭くなる。梨花鬼ならやらない。
鷹野襲撃なら、監督が黒くなる。梨花ちゃんの占いが監督に当たっていれば、梨花VS入江のガチバトルで、知恵先生に二人まとめでふっとばされる恐れがある。
これは、昨日のシオンの占い案が範囲だったのが良かったのかもしれないな。

2.監督がめちゃくちゃ黒くなるという利点がある。巫女鬼で安全策誘うメリットがないというのがメリット。
この場合、俺から見ると沙都子鬼。
古手梨花(巫女) ( 8回目)   1時19分  2008/9/7(日)
\|梨入鷹詩沙圭富
─┼───────
制|合頭合合合合合
頭|弐詩弐弐壱弐弐

もう決まったみたいなのですが、合議案なら圭一>沙都子の心証なので、弐で問題ないのです。
北条沙都子(DM) (11回目)   1時20分  2008/9/7(日)
>監督
>私鬼が納得できる。
納得されても困る。立ち位置としては圭一さんも私も同じDMなんで私鬼が納得できるといわれても困る。どこに差異を見出しているのか疑問といわざるを得ない。圭一ーレナ占いでもレナさんは抜かれただろうし。
園崎詩音(共感) (11回目)   1時20分  2008/9/7(日)
>ALL

今日の検死判定について

■今日悟史くん鬼判定の場合
今日、二人そろって悟史くんに鬼判定を出した場合、鬼判定×2ですから検死憂慮になります。
ここで知恵先生が生きていた場合、ラス鬼確認の観点も入り、まず検死両*になる。
ゆえに、悟史くんが鬼の場合、知恵先生襲撃は普通です。

■悟史くん人判定の場合
今日、二人そろって悟史くんに人判定が出た場合、多くの鉄火場が残ります。
梨花ちゃま鬼配置のほか、【知恵−検死−大石】【両検死−大石】なども残り、知恵先生を襲撃する必要は薄めになります。
また、【検死判定をパンダにする必要がありません】


このことより、まず【大石−悟史−入江】と考えています。
前原圭一(DM) ( 8回目)   1時20分  2008/9/7(日)
>梨花ちゃん
>逆に鷹野が鬼側で悟史に偽人判定を出した理由がないのですが
>、それは思いつきませんですか?
というか、梨花ちゃん視点で鷹野Kの配置を考えてみると、悟史鬼判定出して得する配置がないぜ。


>ALL
個人案はでき次第投下。

合議案は20分前に提出。そのあとすり合わせをして、まとまらないなら多数決で纏める。
最終宣言は日没7分前。

時間はこんなところでどうだろう。
鷹野三四(検死) (10回目)   1時21分  2008/9/7(日)
>入江先生
>割る必然性は悪配置の可能性をでしょうね。

ふむ、そもそも、検死を割らなければ、今日梨花鬼疑われても、
【大石ー梨花】までで、私はステルスできるんだけど?
【梨花ー大石】配置に入る可能性は、全員にあるし。
悟史人判定なら、私安全策を心配する必要もないし。
前原圭一(DM) ( 9回目)   1時21分  2008/9/7(日)
>富竹さん
いるか? いるならなんでもいいので喋ってくれ(汗
でないと寝落ちしてないか、心配になるからさ(汗
富竹ジロウ(DM) ( 4回目)   1時22分  2008/9/7(日)
>合議案
ごめん、ちょっと一日目、二日目のログ読み直してたよorz
時間と決定方法は把握したから間に合うように意見出すね
前原圭一(DM) (10回目)   1時22分  2008/9/7(日)
>沙都子
沙都子の考えと憂慮を参考にしたい(安全策取るべきか否か)ので、個人案、でき次第早めに頼むぜ。

これは個人的なお願いなので、無視でもいいんだが。
前原圭一(DM) (11回目)   1時23分  2008/9/7(日)
 ̄\|憂|梨花
──┼─┼──
__|_|__

テンプレおいとくぜ。
園崎詩音(共感) (12回目)   1時23分  2008/9/7(日)
んー、まず【大石−悟史−入江】といいましたが、もうちょっと考えてみましょうか・・・


【梨花−大石−鷹野】の場合、初日のレナさん抜きはアグレッシブですね。
知恵先生襲撃は、まあいいでしょう。
初日のレナさん抜き以外は、そんなに違和感ないんでしょうかねえ。
前原圭一(DM) (12回目)   1時23分  2008/9/7(日)
あ、付け加えておく。

>多数決で纏める。
全員での多数決ではなく、合議メンバーの多数決という意味だぜ。
さすがに全員の多数決で決めたら、合議の意味がないからな。
前原圭一(DM) (13回目)   1時24分  2008/9/7(日)
>詩音
俺の8回目に目を通しておいてくれ。

合議の時間提示してるんで。
入江京介(検死) (11回目)   1時24分  2008/9/7(日)
>詩音さん
昨日もそうなんですが、鬼側の流れに乗りすぎですね。
そういう流れをつくりだせば、安全策がされずに、鬼判定が決定的になる。
もう少し考えてください。鬼はSなんです!

>沙都子さん
すみません、確かに圭一さん鬼でレナさんを抜かない理由もないんですけどね。
発言などを見ても、圭一さんの方に私としては軍配が上がってしまいますが…
古手梨花(巫女) ( 9回目)   1時24分  2008/9/7(日)
>富竹
>グレーの知恵さんをわざわざ削って来たってのが引っ掛かるんだよなぁ…
入江ラス鬼と仮定して考えてみるのです。
ボクが入江を占って、鬼判定を出したら、その日の頭首案はどうなりますですか?
ボクと入江の両*しになるのです。
入江鬼ならば確実にラス鬼なのです。
ボク鬼側ならラス鬼の可能性低めなのです。
そういう意味では入江鬼の配置の方が知恵襲撃が発生しやすいのですが、ボク鬼側配置でも今日勝負を決めにきたという事でありえる範囲だと思うのです。言いたいのは知恵襲撃は不自然でもないのです。
ボクを襲撃してしまうと、CSに困るのですよ(汗)
園崎詩音(共感) (13回目)   1時24分  2008/9/7(日)
>圭ちゃん
時間は了解ですよ。
よろしくお願いしますね。
北条沙都子(DM) (12回目)   1時25分  2008/9/7(日)
 ̄\|憂|梨花|
──┼─┼──┼
沙都|入|詩富|

【憂慮】
梨花ー鷹野でここでパンダにする理由がやっぱりない。
知恵襲撃のみでいいはずだ。梨花ー鷹野までライン固定してやる必要があるとは思えない。グレランを考えると入江○で出してもいいはず。安全策梨花憂慮から圭一、沙都子、鷹野、入江からの2鬼を抜き出す、に持ち込んでいいのでは。特に選ぶのは富竹さんだし。

【占い】
残り。
鷹野三四(検死) (11回目)   1時26分  2008/9/7(日)
ていうか、知恵襲撃って、私憂慮にもっていきやすくもあるのね。

梨花ー大石ー知恵ー鷹野K で、知恵こえーーー、な配置を言わなくてもいいし。

私憂慮だと、詩音ちゃん襲撃で、梨花→●入江→●鷹野 の梨花K主張しかないような気がするけどね。
古手梨花(巫女) (10回目)   1時26分  2008/9/7(日)
>圭一
ごめんなのです。ボク鬼側配置でもいいのですよ(汗)
ボク鬼側配置で、この状況が特になるという考えがあるなら否定しておきたいところなのですから。
前原圭一(DM) (14回目)   1時26分  2008/9/7(日)
 ̄\|憂|梨花
──┼─┼──
圭一|入|詩音

【憂慮】安全策に説得されれば折れる。梨花鬼が勝負を決めにきた以外では、監督を鬼よりに見ている。
でもあんまり急ぐ必要もないので、安全策を否定する気持ちもそんなにはないぜ。

【占い】他は全部占い済みだしな(苦笑
入江京介(検死) (12回目)   1時26分  2008/9/7(日)
>鷹野さん
>割らなければステルス

vs悪配置に持っていった方が分があると考えたのではないでしょうか?
間接的にとなりますが、詩音さんが三日目頭首の際に【悪配置ならば悟史鬼の可能性が高い】といった言葉があるかと思います。

そういったところから、悪配置の印象付けを行っている、と思いますね。 後から読み返すと、【悪配置の可能性が高いかな?】といった状況作り、でしょう。 そちらの方が勝算があると踏んだ、んでしょうね。

現に、パンダにする必要がないと考える方が多いです。
その時点で策が成功してるんですよ。
古手梨花(巫女) (11回目)   1時27分  2008/9/7(日)
 ̄\|憂|梨花|
──┼─┼──┼
梨花|入|詩音|

もう時間なのですか。今日の案は決まっているので、早めに出しておくのです。
富竹ジロウ(DM) ( 5回目)   1時27分  2008/9/7(日)
 ̄\|憂|梨花
──┼─┼──
富竹|入|任意

理由はちょっと後で
前原圭一(DM) (15回目)   1時28分  2008/9/7(日)
>詩音
こらこらこらこら!
メンバー【詩音・圭一・富竹】だよ!

さあ君も合議案を出しておくれ☆

>沙都子
>安全策梨花憂慮から圭一、沙都子、鷹野、入江からの2鬼を抜き
>出す、に持ち込んでいいのでは。
とても納得した。ありがとう。
園崎詩音(共感) (14回目)   1時28分  2008/9/7(日)
 ̄\|憂|梨花
──┼─┼──
詩音|入|富詩

■憂慮
考察したところ、監督ラス鬼と考えるのが自然に思います。
安全策でもいいのですが、情報が出るとも思えません。

■占い
まあ、ないと思いますが、梨花ちゃま人で監督ラス鬼でない場合にあるところを。
入江京介(検死) (13回目)   1時28分  2008/9/7(日)
 ̄\|憂|梨花|
──┼─┼──┼
入江|鷹|適当|

すみません案です。
梨花ちゃんと鷹野さん、鬼の可能性が高いのは鷹野さんではないかと。
もちろん梨花ちゃんでもいいですよ。

皆さんよく考えてください!悪配置の流れはずっと続いているんです。
鷹野三四(検死) (12回目)   1時28分  2008/9/7(日)
 ̄\|憂|梨花|
──┼─┼──┼
鷹野|入|黄金郷|

まあ、鉄板ね。
理由を言う必要もないでしょ。

占いは…人が生き残って、黄金郷に至っちゃうわけですね、分かります。
K当てゲームでもお願いw
入江京介(検死) (14回目)   1時29分  2008/9/7(日)
>沙都子&圭一くん

考え直して欲しいです!
パンダにするメリットがない、といいますが。
悪配置に見える状況を作り上げたことになりますよね?
これをメリットがないといわず、なんというのでしょうか?

どちらかが鬼サイドの可能性があるので、人サイドの方は考え直してみてください、としか言えませんが。
北条沙都子(DM) (13回目)   1時29分  2008/9/7(日)
これはひどいフルボッコですわ。
入江……鷹野
それ以外……入江
園崎詩音(共感) (15回目)   1時29分  2008/9/7(日)
んー、監督憂慮に揃いましたね・・・
前原圭一(DM) (16回目)   1時30分  2008/9/7(日)
しっかし、監督鬼だと、誰がKなんだ。
鷹野さんKはないし、沙都子は監督を追い詰める理論が完璧すぎる。
梨花ちゃんKも状況的にありえない。

俺視点だと、富竹さんか詩音がKでない限り、魅音Kとかしか思いつかないんだが……。
入江京介(検死) (15回目)   1時30分  2008/9/7(日)
この結果こそがパンダにした鬼側の策の効果を物語っています。
お願いします、人サイドの皆さんは考え直してください!
富竹ジロウ(DM) ( 6回目)   1時31分  2008/9/7(日)
うーん…正直、検死両方鬼に見えるからなぁ…
どっちかと言うと、入江先生が鬼に見えるって程度だし…
鷹野三四(検死) (13回目)   1時31分  2008/9/7(日)
>詩音ちゃん

まあね、K生存でも、ここであからさまに入江先生庇うとK疑いされる。

あえて揃えて、ここから「揃ってるのはおかしいんじゃ?」って言い出すのが誰か、私は注目してるけどねえ。
園崎詩音(共感) (16回目)   1時31分  2008/9/7(日)
>圭ちゃん
私Kだと、悟史くん憂慮とかしなくないですか・・?
まあ、お姉ぇKか富竹さんKを濃く見てますかね。
鷹野三四(検死) (14回目)   1時32分  2008/9/7(日)
>前原くん

ああ、詩音Kはないわよ。
昨日悟史くん憂慮にしないから。
入江京介(検死) (16回目)   1時32分  2008/9/7(日)
>詩音さん
>監督ラス

私の足りない部分があるかと思います。
ですが【梨花−大石−沙都子or圭一−鷹野】これの何処に不自然な点がありますか? 人鬼したところでしょうか?

ですけど、考え直してみてください。
悪配置と印象づけた決め手を!
前原圭一(DM) (17回目)   1時32分  2008/9/7(日)
 ̄\|憂|梨花
──┼─┼──
圭一|入|詩音
富竹|入|任意
詩音|入|富詩

>富竹さん・詩音
憂慮変える意思はあるか?
俺は、鬼側が監督を100%憂慮させるためにパンダにしてきた可能性を考えたんだが、沙都子の12回目で入江鬼だと思いなおした。(というか考えが固まったというか)

なもんで、今んとこ安全策で迷いがないようなら、俺は入江憂慮で通させてもらうぜ。
古手梨花(巫女) (12回目)   1時32分  2008/9/7(日)
憂慮は入江なのです。富竹SSはないものとするのです。
ボク視点で残り鬼の可能性があるグレーは【入江・詩音】なのです。
でも、詩音鬼はもうほとんどないのです。
【魅音−詩音−入江−鷹野K】の配置しかないのですから。
その場合、大石人笊になりますですし、もうありえないのです。
よって、入江憂慮しかボク視点ではないのです。
入江京介(検死) (17回目)   1時33分  2008/9/7(日)
人鬼ならば、前原くんが最初に言いましたよね?

>つーかパンダって、めっちゃ悪配置っぽいんだが(汗

という言葉を。

要するにですが、それだけでも 悪配置>梨花 といった先入観が出来上がるわけです。 梨花ちゃん鬼サイドならば、こういった襲撃に憂慮は不自然ではないかと思います。
北条沙都子(DM) (14回目)   1時33分  2008/9/7(日)
>詩音さん
富竹さんKならひどい裏切りですわ。
前原圭一(DM) (18回目)   1時33分  2008/9/7(日)
>監督
>ですけど、考え直してみてください。
>悪配置と印象づけた決め手を!

俺がもっとも悪配置という印象を抱いたのは、パンダ割れだな……。
それまでは普通に悪配置と梨花鬼配置をイーブンで考えてたよ。
悪配置?と思ったのは、今日の検視判定割れを見てからだ。

>鷹野さん
それもそうだ。じゃあ魅音Kとかだったってことかな。
富竹ジロウ(DM) ( 7回目)   1時34分  2008/9/7(日)
>憂慮
このまま、かな
安全策で繋いで次に変化が出るかってなったらまた微妙な話なんだけど正直意見変えるだけの判断材料が…
入江京介(検死) (18回目)   1時34分  2008/9/7(日)
>選択肢を広げる
今回は逆なんです。こういう形でトドメをさしてきたんです。
こうして固まっている以上、鬼の狙いだということに反論できますか?
園崎詩音(共感) (17回目)   1時34分  2008/9/7(日)
>監督
あるとしたら、【梨花−大石−沙都子−鷹野】でしょうね。

でも、この配置で鷹野さんが鬼判定を出したら、梨花ちゃま憂慮の可能性が増えそうには思うんですよ。
【梨花K−大石−沙都子−鷹野】なら梨花ちゃま切りもありますし。

まあ、もうちょっと考えてはみます。
園崎詩音(共感) (18回目)   1時35分  2008/9/7(日)
>圭ちゃん
今のところ変えるつもりはないですね。
古手梨花(巫女) (13回目)   1時36分  2008/9/7(日)
配置の漏れがありそうで恐いのです。

入江と鷹野のうち片方以上鬼側(鷹野K)、これは確定なのです。

鷹野人なら悟史は鬼これもセットなのです。

【入江−悟史−大石】VS【鷹野K−大石−??−??】なのですが、後者は…まだ富竹ラス鬼配置がありますですか?

【鷹野K−大石−レナ−富竹】なのです。
前原圭一(DM) (19回目)   1時36分  2008/9/7(日)
>詩音
まあ、もうちょっと考えてはみます。
あんまないんで、早めに頼むぜ。

gdgdは困るが、何か入江<鷹野となりそうなものはあるか?
(なさそうな気もするが……)
古手梨花(巫女) (14回目)   1時37分  2008/9/7(日)
>入江
>【鷹野K−大石−レナ−富竹】
聞きたいのです。この配置は入江には残されていないのですか?

これが怖いのですよ。
園崎詩音(共感) (19回目)   1時37分  2008/9/7(日)
>圭ちゃん
特にはないですね。
どちらかというと、【梨花−大石−沙都子−鷹野】の否定材料を探してる感じですか。
鷹野三四(検死) (15回目)   1時37分  2008/9/7(日)
>入江先生
>悪配置>梨花 といった先入観

それは、そのまま、それを言うしかない状況な配置のあなた方にも言えますわね。

というか、リスクとリターンが釣り合ってない気がしますわ、梨花ー大石ー鷹野 配置では。
別に割らなくて、梨花鬼側濃厚になったって、残り鬼が絞れないわけですし。
というか、梨花ちゃんを鬼Kどっちで見てらして?
そこまでして悪配置を主張したいなら、むしろ梨花鬼を考えるべきでは?
梨花Kなら、憂慮されたり代行撃たれても問題ないわけですし。
前原圭一(DM) (20回目)   1時37分  2008/9/7(日)
>詩音
>今のところ変えるつもりはないですね。
OK。

じゃあ統一宣言する。

 ̄\|憂|梨花
──┼─┼──
合議|入|詩富

占いは実質これしかないと思うんで、俺が詩音に合わせる形の多数決で。

憂慮は全員統一だ。

みんな、憂慮【入江】でセット頼む。
北条沙都子(DM) (15回目)   1時37分  2008/9/7(日)
>梨花
>【鷹野K−大石−レナ−富竹】

今日富竹さん占い直しでおk
入江京介(検死) (19回目)   1時38分  2008/9/7(日)
>詩音さん
増えそうに思うといっても、でてませんよね?
昨日の鬼判定で安全策から離れたように。
お願いします、詩音さんは確実に人だと思いますのでよく考えてほしいのです。

>圭一さん、富竹さん
お願いします!判断材料なら、このあっさり揃った票はどうですか?
トドメをさしにきた鬼の流れなんです。
古手梨花(巫女) (15回目)   1時38分  2008/9/7(日)
14回目の配置が入江視点で残されていないのなら、これでいいはずなのです。

【鷹野K−大石−レナ−富竹】5−1−1

みぃ。入江が人でもこの配置なら明日続くのですか。
前原圭一(DM) (21回目)   1時39分  2008/9/7(日)
>梨花ちゃん
>【鷹野K−大石−レナ−富竹】
>聞きたいのです。この配置は入江には残されていないのですか?
それなら、梨花ちゃん襲われるんじゃないか?

あと、今日鉄火場じゃない配置だよ。5−1−1だから。
入江京介(検死) (20回目)   1時39分  2008/9/7(日)
レナさんSSについては8回目で説明してます。
まだ時間はありますので、考え直してください!
鷹野三四(検死) (16回目)   1時39分  2008/9/7(日)
>梨花ちゃん
>【鷹野K−大石−レナ−富竹】

これで、検死割る理由は?
梨花鬼側言うため?
にしても、余り意味ないわね。
私憂慮になってもいいなら…って富竹さん占い回避か。
まあ、梨花ちゃん視点なら、まだありかな。
古手梨花(巫女) (16回目)   1時40分  2008/9/7(日)
>入江
ボクは入江鬼だと確信していないのです。

入江がボク鬼側確定とか言っていたので、ボク視点で入江人配置のこっていないと思っただけなのです。

ボクの14回目の質問に答えてほしいのです。
古手梨花(巫女) (17回目)   1時40分  2008/9/7(日)
>入江
ありがとうなのです。8回目見させてもらうのです。
前原圭一(DM) (22回目)   1時40分  2008/9/7(日)
>監督
悪いが、俺は沙都子の(12回目)に納得してしまったんだよ。
今回こうやってトドメをさしにきたのも、梨花鬼としては効果的なオフェンスだと思うが、別に飽和して悩ませても良かったと思うんだよ。
特に【梨花K―鷹野―沙都子―大石】なら。鷹野さんどんだけ安全策の橋わたってるんだ?
園崎詩音(共感) (20回目)   1時40分  2008/9/7(日)
監督視点で私人をそんなに信じるとは・・とも思いますが。

【梨花−大石−沙都子−鷹野】はどう否定しましょうかねえ
園崎詩音(共感) (21回目)   1時41分  2008/9/7(日)
まあ、梨花−鷹野でパンダ判定する意味はやっぱり無いと思うので、監督憂慮には異論ありません。
鷹野三四(検死) (17回目)   1時41分  2008/9/7(日)
>梨花ちゃん
富竹さん占いなら、おkよ。

まあ、そこしかないだろうし。
詩音ちゃん鬼、大石さん人はないでしょw
古手梨花(巫女) (18回目)   1時42分  2008/9/7(日)
ボク鬼側の方がありえるという事で、入江からボク鬼側確定でなかったのですね。了解なのです。
入江京介(検死) (21回目)   1時42分  2008/9/7(日)
>鷹野さん
>リスクとリターン

私は釣り合うと思います。
例えば知恵先生を襲撃せず、詩音ちゃん襲撃とでもしましょうか?
おまけに両検死両*なりもつけますか?
その時点で富竹SSを言い張るしか無くなるかと思いますが?

悪配置で【入江鬼】というのを残す方が、メリットは大きいかと思います。 【梨花−鷹野−大石−沙都子or圭一】ならば、持ち込んでも【三択】しかも、悪配置【入江鬼】は残ったまま、となるわけですし。
前原圭一(DM) (23回目)   1時42分  2008/9/7(日)
>詩音
否定部分としては……パンダだろう。
沙都子の12回目のとおりにパンダにせず、監督もCSに組み込んでも良かったと思う。
梨花Kなんだから、知恵先生に代行撃たせてもよかっただろうしな。
古手梨花(巫女) (19回目)   1時43分  2008/9/7(日)
>鷹野
了解なのです。富竹占いでいくのです。
大石人笊はさすがにないのです(汗)
入江京介(検死) (22回目)   1時43分  2008/9/7(日)
>前原くん
効果的だと認めていらっしゃるのなら、わかってください!
鬼の策は飽和だけじゃないんです!

>詩音さん
そこが鬼のポイントなんですよー
自分でも最初はびっくりしましたから!
前原圭一(DM) (24回目)   1時43分  2008/9/7(日)
>梨花Kなんだから、知恵先生に代行撃たせてもよかっただろうしな。

これは【梨花−大石−沙都子−鷹野】の配置なら梨花Kということだな。
北条沙都子(DM) (16回目)   1時43分  2008/9/7(日)
まあ、一応監督人の目がないわけじゃない。
【梨花ー鷹野−大石ー圭一】ですごい保険かけてきた可能性はある。
今日入江、明日以降入江・沙都子の二段構えで来た可能性はなくはない。
園崎詩音(共感) (22回目)   1時43分  2008/9/7(日)
>圭ちゃん
私も、自分の(11回目)に殉じることにしますよ

監督憂慮でセットOKです
古手梨花(巫女) (20回目)   1時43分  2008/9/7(日)
富竹占いでいくのです。
園崎詩音(共感) (23回目)   1時44分  2008/9/7(日)
>ALL

監督憂慮で統一お願いしますね
前原圭一(DM) (25回目)   1時44分  2008/9/7(日)
>ALL
セットミス注意。

【憂慮】入江 が合議統一案だ!
入江京介(検死) (23回目)   1時44分  2008/9/7(日)
お願いします。私は鷹野さんにセットしていますので!
鬼の策に乗せられないでください!
鷹野三四(検死) (18回目)   1時44分  2008/9/7(日)
>入江先生

いや、それ以前に、梨花鬼側なら、今日入江先生あたりに鬼判定で、入江ー大石ー知恵or鷹野ーK って悪配置が残るんだけど?

で、梨花鬼側疑われても、梨花ー大石ー?ー? で、残りは、富竹さん以外全員可能性あり(偽装対立こみで

こっちの方が、どう考えてもよくないかしら?
古手梨花(巫女) (21回目)   1時44分  2008/9/7(日)
>沙都子
【鷹野K−大石−レナ−富竹】もあるのですよ。
でも、沙都子DMペアいないので、襲撃される可能性すらあるのですよ。詩ぃ襲撃だと思いますですが。
入江京介(検死) (24回目)   1時44分  2008/9/7(日)
私の発言を夜によく読んでくださいね!
人サイドの方は、憂慮【鷹野】で!
富竹ジロウ(DM) ( 8回目)   1時44分  2008/9/7(日)
入江先生視点だとー…
【悟史・大石・誰か・K】が確定なんだよなー…
で、鷹野さんが悟史くんに白判定、梨花ちゃんが高野さんに白判定…

入江先生はラス鬼は梨花or鷹野の二択なんだよなー…
当てれば勝てる状況だけど、鷹野さんが鬼だと思った理由って聞きたかったなぁ、と今更思うや
園崎茜(司会)         2時0分  2008/9/7(日)
7名の村人達はそれぞれ“憂慮”する者の名前を紙に記し、
古手神社の賽銭箱に投じた。そしてオヤシロさまが憂慮を聞き届けて
村に平和をもたらしてくれますようにと祈りながら家路に着いた。
5日目へ進む
一覧に戻る