◆人狼のなく頃に 第1278話 『腹下し編』 2日目
竜宮レナ
古手梨花
入江京介
鷹野三四
大石蔵人
葛西辰由
【残り11名】
園崎魅音
園崎詩音
北条沙都子
北条悟史
前原圭一
富竹ジロウ
知恵留美子
園崎茜(司会)         6時0分  2008/10/10(金)
2日目の朝となりました。昨晩は、
大石蔵人が鬼隠しに遭い忽然と姿を消しました。
前原圭一が祟り殺され遺体となって発見されました。
まだ惨劇は終わらない……。11名になった村人たちは
再び沈痛な面持ちで村の集会所に集まった。
鷹野三四(検死) ( 1回目)   6時2分  2008/10/10(金)
おはようございます。お疲れ様です。

検死したところ前原君は【人】でした。

ではおやすみなさい。お疲れ様です(ぇ
竜宮レナ(巫女) ( 1回目)   6時6分  2008/10/10(金)
おはようなんだよ。

昨日は鷹野さんを占って【人】でした。

それで申し訳ないけど、昨日から調子が思わしくないので
離脱させてもらうんだよ。
どなたか、後はよろしくお願いいたします。

それでは各サイドの健闘を祈ってます。
富竹ジロウ(DM) ( 1回目)   7時18分  2008/10/10(金)
おはよう。
わざわざ他の判定待つほどの事でも無いから
先に言うけど、【圭一君からのDM(ダイレクト無線)】は無かったよ。

(大佐、なんでわざわざ変な呼び名の無線なんだ?)
《解らん、恐らくはDMの形になれば何でも良かったんだと思う》
(そうか…てっきり俺は中の人が面白いネタを思いつかなかっただけかと思ったんだが)
《ジネーク、中の人なんて居ない!これは、宇宙飛行までした怪獣から夢の国のネズミまで続く鉄則だ。》
(えらく具体的な例だな…)

直接襲撃っぽいし、悟史くんも人判定になるのかな…?
入江京介(検死) ( 1回目)   7時28分  2008/10/10(金)
おはようございます。
前原さんは人でしたよ。
知恵留美子(代行) ( 1回目)   7時42分  2008/10/10(金)
おはようございます。
レナ→沙都子○鷹野○
梨花→富竹○ 悟史?
入江→圭一○
鷹野→圭一○

共感割れなし

判定としてはこんな感じでしょうか。

そしてアンケートを。
1.頭首制or多数決制のどちらにするか。

2.頭首制の場合誰を頭首、多数決制の場合誰をまとめ役にするか。

3.案提出時間

4.今日の来れる時間の予定

\|竜梨入鷹葛魅詩沙悟富知
─┼───────────
制|___________(頭首制か多数決制か)
決|___________(決選投票か纏め役か)
頭|___________(頭首or纏め役に誰を推すか)
知恵留美子(代行) ( 2回目)   7時43分  2008/10/10(金)
さっと答えておきますと

1.頭首制or多数決制のどちらにするか。
昨日と同じく、多数決決選投票で。
あと、あらかじめ決選基準などは決めておいたほうがいいと思います。

2.頭首制の場合誰を頭首、多数決制の場合誰をまとめ役にするか。
昨日は魅音さんでしたが、自薦者がいれば誰でも。
今のところは魅音さんで考えています。

3.案提出時間
40分前くらいでしょうか?
昨日よりちょっと余裕を持たせるつもりで。

4.今日の来れる時間の予定
21時前後になると思います。

\|竜梨入鷹葛魅詩沙悟富知
─┼───────────
制|__________多(頭首制か多数決制か)
決|__________決(決選投票か纏め役か)
頭|__________魅(頭首or纏め役に誰を推すか)

後、判定が出揃ってはいませんが「昨日は代行を使用しておりません」
使う場所がないですから。
それでは出かけてきます。
古手梨花(巫女) ( 1回目)   7時53分  2008/10/10(金)
みんなおはよう。
【悟史は人】だったわ。
北条沙都子(DM) ( 1回目)   8時12分  2008/10/10(金)
取り急ぎアンケートのみですわ。

レナさんはおつかれさまですわ。
またどこかで。

1.頭首制or多数決制のどちらにするか。

多数決決戦投票ですわ

2.頭首制の場合誰を頭首、多数決制の場合誰をまとめ役にするか。

園崎に喋って欲しいこともありますし、一応保留しておきますわね。

3.案提出時間

40分前あたりですわね。

4.今日の来れる時間の予定

21時ぐらいには。

\|竜梨入鷹葛魅詩沙悟富知
─┼───────────
制|_______多__多(頭首制か多数決制か)
決|_______決__決(決選投票か纏め役か)
頭|_______保__魅(頭首or纏め役に誰を推すか)
富竹ジロウ(DM) ( 2回目)   8時25分  2008/10/10(金)
>アンケート
1.頭首制or多数決制のどちらにするか。
今日も時報制d(ふぉんぐしゃ
(多数決決戦投票が良いかな)

2.頭首制の場合誰を頭首、多数決制の場合誰をまとめ役にするか。
時報制なんだから当然僕!
(魅音ちゃんは今日の憂慮候補だし、纏め役での発言数残しを気にせずに喋って欲しい、初日占い者も憂慮候補には入るのでやや不向き。
大石さんが生きてたら大石さんが良かったけど…葛西さんは元々寡黙気味なので、纏め役には推したくない。
なので、二日目占いの鷹野さん、悟史くんのどちらかにお願いしたいね。
能力上縛りの出来易い鷹野さん優先かな。)

3.案提出時間
時報と共に(ふぉんぐしゃ
(纏め役に任せるよ)

4.今日の来れる時間の予定
昨日と同じぐらいかそれよりも早いぐらいを予定してるよ

\|竜梨入鷹葛魅詩沙悟富知
─┼───────────
制|_______多_多多(頭首制か多数決制か)
決|_______決_決決(決選投票か纏め役か)
頭|_______保_鷹魅(頭首or纏め役に誰を推すか)
富竹ジロウ(DM) ( 3回目)   8時30分  2008/10/10(金)
梨花ちゃんの判定も出たね
竜宮→沙都子○ 鷹野○
梨花→富竹○ 悟史○
共感割れ無し○
検死→圭一○

>巫女二人
全白結果だけど、今日の判定を見て昨日は誘導あったと思う?無かったと思う?
それと、ほぼ警備単独の直接襲撃だけど、
配置に関してはどう考えてる?

>魅音ちゃん、詩音ちゃん
二人の視点だと、
【圭一−入江−鷹野K−?】か【葛西−入江−知恵−K?】でも無い限り、巫女鬼確定だけど
初日の占い速度・昨日の票誘導・今日の直接襲撃等はどう思う?
葛西辰由(警備) ( 1回目)   8時45分  2008/10/10(金)
おはようございます。判定出てますね。

1.頭首制or多数決制のどちらにするか。
多数決で。

2.頭首制の場合誰を頭首、多数決制の場合誰をまとめ役にするか。
富竹さんが鷹野さんを推していますね。その意見に私も賛成です。

3.案提出時間
纏め役に一任します。

4.今日の来れる時間の予定
21時には来ます。

\|竜梨入鷹葛魅詩沙悟富知
─┼───────────
制|____多__多_多多(頭首制か多数決制か)
決|____決__決_決決(決選投票か纏め役か)
頭|____鷹__保_鷹魅(頭首or纏め役に誰を推すか)
古手梨花(巫女) ( 2回目)   8時46分  2008/10/10(金)
アンケートだけ答えていくわ。
1、まだ多数決でいいと思うわ。
2、保留。喉が余ってる人でいいわ。
3、決定後にも話し合えるように一時間前くらいがいいと思うわ。
4、21時くらいの予定

\|竜梨入鷹葛魅詩沙悟富知
─┼───────────
制|_多_____多_多多(頭首制か多数決制か)
決|_決_____決_決決(決選投票か纏め役か)
頭|_保_____保_鷹魅(頭首or纏め役に誰を推すか)
葛西辰由(警備) ( 2回目)   8時54分  2008/10/10(金)
出かける前に質問して行きます。

>ALL
1:今日の憂慮候補とその理由?
2:今日の占い候補とその理由?
入江京介(検死) ( 2回目)   9時0分  2008/10/10(金)
あなたのIRYです。
どなたか、私の箇所を多数決・決戦・鷹野でお願いします。

また参加時間は十時となります。それ以前は顔出しですね。
北条悟史(DM) ( 1回目)   9時31分  2008/10/10(金)
おはよ。
判定出てるね。
梨花ちゃん真判定ありがとう。

レナ:沙都子○・鷹野○
梨花:富竹○・悟史○
入江:圭一○
鷹野:圭一○
共感割れなし
鬼隠し:大石

見事なまでに全部白だね…

アンケートもついでに。
1、多数決の決戦で
2、園崎には話してもらいたいし、一応自推しとくよ。
3、45分くらい前には
4、20時頃になる予定。
簡潔だけど(汗)鳩なので何かのついでに埋めてくれると助かります。
鷹野三四(検死) ( 2回目)   10時3分  2008/10/10(金)
改めておはようございます。
レナちゃんはお疲れさまでした。お大事にね。
そしてALL白、と。

1.頭首制or多数決制のどちらにするか。
まだ多数決制決選制ですね。

2.頭首制の場合誰を頭首、多数決制の場合誰をまとめ役にするか。
立候補します。
園崎は今日は憂慮候補でもあるので魅音ちゃんの続投は避けたいですし、
私と同じ2日目占いの悟史君は昨日の様子を見た限り喉の調整が
厳しそうでしたから。

なお、多数決決選制で私が纏め役に決まったら、
【決選投票実施の基準は得票同数1位が発生した場合のみ】
で考えています。

3.案提出時間
参加が遅い方の都合に合わせます。

4.今日の来れる時間の予定
21時過ぎです。

5.あなたのおすすめメニュー第二弾
お腹こわしたときにはにゅうめんも温まっていいですよ。
私は味噌仕立てが好きですね。
鷹野三四(検死) ( 3回目)   10時5分  2008/10/10(金)
表だけ入らなかったなんて…非常に遺憾です(ふぉんぐしゃ
次に顔を見せられるのはお昼ですね。

\|竜梨入鷹葛魅詩沙悟富知
─┼───────────
制|_多_多多__多多多多(頭首制か多数決制か)
決|_決_決決__決決決決(決選投票か纏め役か)
頭|_保_鷹鷹__保悟鷹魅(頭首or纏め役に誰を推すか)
食|___麺_______(おすすめメニュー)
入江京介(検死) ( 3回目)   10時38分  2008/10/10(金)
>葛西さん
>今日の憂慮
悪配置と巫女鬼どちらを考えるかによりますね。悪配置なら園崎か知恵先生。
巫女鬼なら富竹さんか沙都子ちゃんです。
どちらの配置を疑っているかはのちのちIRY的考察にて。

>占い
当然私です。
あとは園崎あたりか富竹さん・沙都子さんの占い直しを。
IRY的考察で疑わしき配置を絞った上で、占い直しかグレーか決めたいと思います。
入江京介(検死) ( 4回目)   12時36分  2008/10/10(金)
考察は箱の使える夜に…と思いましたが、今のうちにしておきましょう。

まず、悪配置についてですが、可能性はまだ残っています。
【知恵−葛西−入江】
【知恵−入江−園崎鬼K】
【知恵−園崎】
【葛西−入江−園崎】
【葛西−知恵−園崎】
【入江−園崎】

葛西さんが入るケースですが、葛西さんが鬼の場合怪しいのは園崎・入江鬼でしょう。
今日笊をしないことから、巫女を抜く必要がないことと、入江安全策憂慮の回避が考えられるからです。
逆に知恵先生と葛西さんの繋がりは、今日の先生の憂慮されやすさから、薄いと思います。切り捨てかもしれませんが。
それ以外は葛西さんが人であるため抜けないことになります。
この場合は、知恵・入江・園崎の間でのグレースケールの差はないでしょう。

ですので、悪配置を疑わしき順に並べれば、
葛西人の配置総て=【葛西−園崎−入江】=【葛西−知恵−入江】
>【葛西−知恵−園崎】
このような順位付けだろうと思います。
村視点では、悪配置だと入江鬼、園崎鬼の可能性が高いため、悪配置対策を取るなら、双方を憂慮と占いで対応するのが良いでしょう。

続きます。
入江京介(検死) ( 5回目)   12時54分  2008/10/10(金)
巫女鬼の場合は、竜宮→沙都子、梨花→富竹というラインが出来ています。
片方が鬼庇いならば、占いを早めてまで庇っています。
昨日のお二人の様子からはそこまで憂慮されやすい印象はありませんでした。
ですので、DM鬼複数での庇いの方を疑って、鬼っぽさは2DM占いの梨花さん>竜宮さんと考えています。
逆にDMが人ならば、園崎か鷹野さん、葛西さんが疑わしくなります。
【竜宮−鷹野−葛西】
【竜宮−園崎】
【梨花−園崎】
【梨花−悟史−富竹】
竜宮さんラインでは【鷹野−葛西】配置、梨花さんラインでは2DM鬼配置が現時点での私の疑ってる配置ですね。
園崎が入る配置については、2DM占いの意味があまり見いだせないので考えていません。

時間がないので、私視点での悪配置と、巫女鬼・悪配置でどちらを疑ってるかは夜に説明します。
葛西辰由(警備) ( 3回目)   12時57分  2008/10/10(金)
昨日は大石さんを警備していないです。
村の情報にならない場合、警備先は基本黙秘しますが、大石さんを警備したかどうかで少し情報になると思うので。(検死鬼側で、圭一さんの特攻の場合、私が大石さんを警備したかで直撃かGJかわかる。)つまり、圭一さんと検死が鬼の場合でも、そのほかの場合でも、大石さんは直撃を受けたことになります。


>入江先生
>>占い
>当然私です
昨日は襲撃が嫌で占いをもらうのを拒否しましたが、今日は占いがほしいと言っています。昨日と違うのはなぜですか?
また、鷹野さんはレナさんに占いを貰っていますが、入江先生は占いを貰うとしたら、どちらの巫女希望ですか?
園崎魅音(共感) ( 1回目)   16時16分  2008/10/10(金)
遅れてすまないみんな!銀河系未来型アイドル園崎みおんの登場だ!
一流ヒーローとアイドルは遅れてくるもんだぜ?!
だからそれは社会人としてはダメッ子ドジッ子だと小一時間(ry

ちなみに今日も【詩音は恋人でした】。
でも好きな人が出来たら言ってな?私様は暖かく祝福するにょろ。

ではまずはアンケートに答えよう!
1.多数決決戦制。状況的にまだ真っ白な人はいないよ。

2.昨日占われた検死の鷹野さん。お料理好きのアンタに決めた!
  サムゲタンおいしかったです!(何だろう)
  アナウンス程度なら引き受けるからいつでも言ってな?

3.レナがまだ来てないね。状況によるなぁ。

4.21時にはヤツは再び現れる!考察とかはその前に落としとくよ。

5.一年中肉まんとかあると幸せなのにな?

なにぃ?!先にあぅあぅ言われただとう?次は負けない!
園崎魅音(共感) ( 2回目)   16時21分  2008/10/10(金)
あぅあぅ!これで負けまい!

ところで誰も監督の表を埋めてあげない事に絶望した!
つう事で埋めたよ?あとで食べものおくれな?

\|竜梨入鷹葛魅詩沙悟富知
─┼───────────
制|_多多多多多_多多多多(頭首制か多数決制か)
決|_決決決決決_決決決決(決選投票か纏め役か)
頭|_保鷹鷹鷹鷹_保悟鷹魅(頭首or纏め役に誰を推すか)
食|___麺_饅_____(おすすめメニュー)

さてからけが読める銀河k(略)様としては、今日園崎が占い・憂慮候補だという事は了知の所。質問も来ているようだし、昨日後半喉が痛くて答えられなかった分も含め、今日はそこらあたりを中心に話を始めようか。
園崎魅音(共感) ( 3回目)   17時35分  2008/10/10(金)
>富竹!
とりあえず昨日からボケネタを投下しているそこのおまい!
>宇宙飛行までした怪獣から夢の国のネズミまで続く鉄則だ。
これはヤヴァイ!銀河ヤヴァイ!特に↑ピンチ!無茶しやがって!

>時報制なんだから当然僕!
ぱーん!してやろうかと一瞬思った。私様の*意を返せ。な?
今日の纏め役についての話は葛西の質問<憂慮・占い候補>にも
絡むから、まずはその辺から返してみよう。
富竹からの質問は今日の襲撃考察に関わるから、ちょっと後回しな。

>葛西
>今日の憂慮・占い候補とその理由
占い候補【入江=知恵>園崎>初日DM占い直し】
憂慮候補【知恵≧初日占いDM=(村視点:園崎)>入江】
と、私様視点では考えているな。

((あうあう!!)) 同時か…中々やるな?
園崎魅音(共感) ( 4回目)   17時38分  2008/10/10(金)
占い・憂慮共に残りグレー(入江・知恵・園崎)+初日占いDMを
当てたい所は皆にも同意頂けるだろう。警備職に占い当てるのは悪手…というか鬼手だな。もし鬼側なら2日目占いが来る事を想像もしていないだろうから襲撃に不自然さが出るかも知れないが、警備は行動により人鬼がある程度当たりを付けられる事から、グレーの判断よりも優先すべき占いではない。警備に関しては2日目では判断を保留。

占い候補【入江=知恵>園崎>初日DM占い直し】
・村視点で園崎が入ってるとすれば鬼鬼か鬼K。
 →園崎視点両*は人1人以上を*す悪手→占いが欲しい。
・私様達視点では人K以外にはあり得ない。
 →園崎視点、人K判断ついてる相方より残りグレーを洗いたい。
・初日占いDMより入江・知恵・園崎の方が早急の判断が必要。
 →それを見込んでステルスするかも知れないが、順位は低くなる。

アウターゾーン!(あぅあぅ!) ふふ、勝った!
園崎魅音(共感) ( 5回目)   17時38分  2008/10/10(金)
憂慮候補【知恵≧初日占いDM=(村視点:園崎)>入江】
・代行判断は3日目以降では最悪鉄火場にて暴発も危惧される事態に
 なりかねない →K代行だとしたら占いを当てても判断つかない。
・初日占いDMは庇い対策&CS潰し。
・村視点では必ず入るだろうから入れるが園崎としたら断固反対。
・検死は二人揃って初めて信頼性が上がる。

昨日私様が初日知恵を憂慮に押さず占いを当てたのは
1.鬼代行ならば今後対立ラインが見えてくる事。
2.暴発による偶数進行を恐れての事 
だが、初日で暴発しなかった事を考えると、鬼側は緊急性のある配置ではないのか、配置が絞れすぎてしまう為に押さえたのではないかと判断。従って今日はあえて憂慮候補筆頭に挙げたい。

ということで私様からは上記の順番になる。
鷹野三四(検死) ( 4回目)   18時5分  2008/10/10(金)
こんばんは、お疲れさまです。
お昼に顔を出せるかと思ってましたけど、
診療所が意外に込んでいてそうもいきませんでした。
腹下しの妖精さんが殉職した後も頑張ってるんでしょうか…(ぇ

私が今日考えているのはこんな感じですね。

占い:入江>園崎=初日占いDM>知恵>>葛西
憂慮:初日占いDM=知恵≧園崎>葛西>入江

悪配置の方は襲われにくいグレーに占いを確実に当てておけば
対処できる。かつ、初日占いDMにも手を付けていいタイミング。
なので憂慮をどうするかです。

堅実にいくなら知恵憂慮。利点は3日目以降の鉄火場想定される
場面での暴発防止です。園崎憂慮は人判定が出ると園崎全体の
判断には繋がらない点と強配置に襲撃先を提供する場合がある点から
ためらい気味です。

続きます。
鷹野三四(検死) ( 5回目)   18時8分  2008/10/10(金)
初日占いDM憂慮を知恵憂慮と同列程度に検討しているのは
検死結果によって巫女の判断がある程度つく点、
巫女鬼配置だと高確率で検死襲撃が起こさせられる点からです。
その場合巫女・知恵が全員残った上でラインがくっきりする。
デメリットは検死を襲撃したかったから知恵葛西が襲われなかったのか、知恵葛西に鬼サイドがいるのか紛れやすくなる点ですね。

葛西さんと入江先生は憂慮にはまだ早いと思ってます。
葛西さんは仕事の結果で判断すればよく、入江先生はここで憂慮しても検死結果の精度が落ちるので。

>葛西さん
>圭一さんと検死が鬼の場合でも、そのほかの場合でも、大石さんは直撃を受けたことになります。
直撃かGJか誰視点からも区別が付かない、だと思いますよ。

>魅音ちゃん
>ところで誰も監督の表を埋めてあげない事に絶望した!
票埋めしたときにIRY江先生の分を見落とした
自分のうっかりに絶望した!
纏め役はアナウンスのお手伝いなしでもやれるとは思うけど、
あなたの親切は素直に嬉しいからこれをあげるわね。つ【肉まん】
葛西辰由(警備) ( 4回目)   18時17分  2008/10/10(金)
>鷹野さん
>直撃かGJか誰視点からも区別が付かない、だと思いますよ。
指摘ありがとうございます。

>占い:入江>園崎=初日占いDM>知恵>>葛西
入江先生に一番占いをしてほしいようですね。鷹野さんは、レナさんに占われています。これを踏まえた上でどちらの巫女に入江先生を占ってほしいですか?
園崎詩音(共感) ( 1回目)   18時33分  2008/10/10(金)
朝は顔出せなくてすみませんでした
まずはアンケに答えときますね

1.頭首制or多数決制のどちらにするか。
多数決で。

2.頭首制の場合誰を頭首、多数決制の場合誰をまとめ役にするか。
正直誰でもいいんで鷹野さんで

3.案提出時間
纏め役におまかせします☆

4.今日の来れる時間の予定
22時すぎになるかもしれません

\|竜梨入鷹葛魅詩沙悟富知
─┼───────────
制|_多多多多多多多多多多(頭首制か多数決制か)
決|_決決決決決決決決決決(決選投票か纏め役か)
頭|_保鷹鷹鷹鷹鷹保悟鷹魅(頭首or纏め役に誰を推すか)
食|___麺_饅鰈____(おすすめメニュー)
入江京介(検死) ( 6回目)   18時35分  2008/10/10(金)
>葛西さん
質問へ答えさせてもらいます。IRY的に。

>昨日と今日の占いに対する態度の違い
まず、昨日占いをもらうことに消極的だった理由については、私の昨日の占いスタンスの通りです。

その上でですが、今鷹野さんは白判定をもらっています。ここで鷹野さんではなくグレーの私が襲撃されるというのは考えにくいです。
起きるならば、鷹野鬼側で判定を誤魔化したいか、判定を誤魔化したいうえに鷹野さんをCSに入れたい梨花鬼側の行動くらいだと思います。
そうでない限り、大抵鷹野さんが襲撃されると思いますね。といってもここで検死を襲うか疑問です。

次に、現時点でかなり悪配置は狭くなっており、巫女鬼の可能性が高まっています。
ですので、私を巫女の占いに当てることで、自分の目で巫女の人鬼を判断したいです。
ただ、どちらの巫女が鬼っぽいかは、まだわかりません。
配置だけならどちらも同じくらい疑ってますので、帰ってから表読みなどで判断したいです。
園崎詩音(共感) ( 2回目)   18時52分  2008/10/10(金)
確か判定は

竜宮→沙都子○ 鷹野○
梨花→富竹○ 悟史○
共感割れ無し○
検死→圭一○      でしたね

>葛西
>1:今日の占い候補とその理由?
私視点【入江>知恵>巫女>DM占いなおし】ですね
ー理由ー
まず入江占いについてはみんなにも納得してもらえると思うので割愛します。
知恵先生ですが園崎視点知恵先生が鬼なら巫女鬼はないのでそこをはっきりしてほしいですね。まぁ、鬼巫女に当たっちゃったら意味ないですし、Kだともっと意味ないんですけどね(苦笑
次に巫女ですね。この場合お互いに占いあってもらえば白白になるか黒黒になるかのどっちかなんで最悪両巫女か片巫女かは分かると思うんで。
最後にDMの占い直し。これは片巫女鬼の場合のみに有効ですね。ただ、占い直しよりは他を占ったほうがいいカナと思ったので一番最後にもって来ました。

時間ないんで後は帰ってきてからで
園崎魅音(共感) ( 6回目)   19時14分  2008/10/10(金)
>鷹野さん
>つ【肉まん】
一個80円の肉まんにあんあん言わされる私様。
エサ与えてくれる人間にゃシッポ振るぜ?それが私様のジャスティス!

>富竹さん
>初日の占い速度・昨日の票誘導・今日の直接襲撃等はどう思う?
まずは【今日の襲撃〜大石蔵人さん(フェアリー♂ 30才)〜】からだな?
GJはものっそい薄い。仮に警備鬼切りなら巫女抜きなさいよ!バカァ寂シカッタァ!と問いつめたい上に初日占い速度から言っても解せぬ。
直撃だと思うのね? で、警備を直で消したって事は、速攻狙いの気配は薄れたように感じるよ。鬼代行(orK)がいる可能性もあるけど。
その辺は明日の警備・襲撃にもよるね…巫女が襲われたら葛西さんに
私様のダイアモンド愛が火を噴くZE?

富竹さんの言う通り私様視点悪配置がほぼ絞れた分
巫女鬼を警戒しているよ。次回発言で【昨日の票について】にチェケラ!

(あぅあぅ!…?)ははっ放置プレイしてYATTA!
園崎魅音(共感) ( 7回目)   19時17分  2008/10/10(金)
 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
竜宮|圭|鷹野|悟史|竜宮|梨花|任
沙都|圭|鷹野|悟史|梨花|竜宮|封
鷹野|圭|詩音|悟史|梨花|竜宮|封
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
梨花|圭|入江|悟史|梨花|竜宮|任
富竹|圭|悟史|詩音|梨花|竜宮|任
悟史|圭|鷹野|悟史|梨花|竜宮|封

<レナライン>
あるならば【レナ−沙都】が濃い。鷹野は寄せ・誘導共に薄め。
<梨花ライン>
占いはバラバラ。警備は(梨花ラインに限らず全般的に)偏っている。

共に警備が(ラインに限った事ではないが)極端に偏っており
かつ抜きに来ていない所から警備との繋がりはやや薄めに感じる。
あるとすれば長期戦目論見の安全志向なのか。

信頼度はややレナライン>梨花ラインかな?
昨日のレナ(9回目)での「発言の重要度への意見」から、
発言全般の流れが梨花サイドにややコントロールされている傾向を危惧。
ラインに入りつつも人の可能性だってあるし配置に違和感がある訳ではなく、鬼側なら怖いなって思った程度。
富竹ジロウ(DM) ( 4回目)   19時51分  2008/10/10(金)
>葛西さん
>1:今日の憂慮候補とその理由?
【知恵=園崎≧初日占い>葛西≧入江】かな?
園崎は出来れば、昨日占い入れて程度の縛りをつけたかったけど、しょうがないね。
検死は出来る限り二人揃ったままの方が良いので優先度低め
葛西さんも入るのは巫女配置の場合、占い速度上警備に鬼がいるのが妥当だと思う為、逆に悪配置なら人濃厚かな?

>2:今日の占い候補とその理由?
【入江≧園崎>初日占い直し>知恵】
初日占い直しはどちらの巫女が鬼なのか判断しかねる場合や、
両巫女鬼や片巫女鬼でもSGなんかの場合もあるので、
出来れば、グレーを潰して配置を絞って判断したい所。

\|竜梨入鷹葛魅詩沙悟富知
─┼───────────
制|_多多多多多多多多多多(頭首制か多数決制か)
決|_決決決決決決決決決決(決選投票か纏め役か)
頭|_保鷹鷹鷹鷹鷹保悟鷹魅(頭首or纏め役に誰を推すか)
食|___麺_饅鰈__土_(おすすめメニュー)
やけに短くて胴体の太い蛇を見つけたから食べて見たけど美味しかったYO!とりあえず、【土の子】って名付けておいた。
本当の名前に凄く近くかった自信があるね!
富竹ジロウ(DM) ( 5回目)   20時1分  2008/10/10(金)
>入江先生
>グレーの私が襲撃されるというのは考えにくいです。(中略)
>判定を誤魔化したいうえに鷹野さんをCSに入れたい梨花鬼側の行動くらいだと思います。
鷹野さんをCSに入れるならば梨花ちゃん鬼側だけじゃなくて良いんじゃないかな?
(悪配置はグレー検死の時点で薄いけど)園崎配置だったり、竜宮配置でも鷹野さんをCSにいれる事はありえるんじゃないかな?

>詩音ちゃん
>知恵先生ですが園崎視点知恵先生が鬼なら巫女鬼はないのでそこをはっきりしてほしいですね。
【巫女−初日DM−知恵−誰か】(K=誰かor巫女)なら十分有り得ると思うけど、(特に誰か=葛西さんでラス鬼がDM以外居ない場合等)
この配置に関してはどう見てるかな?

>魅音ちゃん
>仮に警備鬼切りなら巫女抜きなさいよ!バカァ寂シカッタァ!と問いつめたい上に初日占い速度から言っても解せぬ。
こんな所に釘が落ちてる…(全く危ないな…怪我して感染症にかかったりしたらどうするんだ!)
ダメだよ?釘は使ったらちゃんと仕舞わないと。
確かメロンパンと一緒に保管すると錆び(寂び)ないんだっけ?
鷹野三四(検死) ( 6回目)   20時4分  2008/10/10(金)
>葛西さん
>入江先生を占わせる巫女
山い…げふげふ!山鳩にて伝言中ですので簡単になりますが。

梨花ラインも洗わせたいので迷ってますが、レナちゃんです。
入江先生と巫女の繋がりはあるとめないとも言えるレベルだと思いますが(占いを急ぐ必要がなかったのでラインを切った、昨日の私と入江先生の参加状況の差から占いもらうのをあきらめた、あるいは悟史くんが鬼だったため入江先生自身は占いを避けないといけなかった、などが考えられます)、レナちゃんの方が若干繋がりは薄いかもと考えるからです。
昨日レナラインが私占いを希望しているのが理由ですね。通常巫女が両方健在であるとき検死占いが一人の巫女に任されることは多くないです。
レナー入江で今日入江占いを狙うなら悟史と占いを希望しておくべきだったと思いますから。

葛西さんが検死二人にかぎってこの話題を振ったのはなぜですか?

>大石さんが直撃かGJかの指摘
誰視点でも分からないと言っておいて検死視点では直撃ほぼ確定だとあとから気づいたうっかり検死がここにいますよ(ふぉんぐしゃ
園崎魅音(共感) ( 8回目)   20時4分  2008/10/10(金)
>鷹野
過半数を獲得したようだな。おめでとう!君が今日の纏め役だ!
投票方法・開始時間・ルール・現在いないレナについての対応等
宣言してくれ。

あ、言い忘れてな。
昨日私様が再投票を行ったのは情報がより多い方が皆の判断材料になると思ったからだ。占い範囲を指定しなかったのは、検死範囲にするならば入ったのが遅い入江は占われる確率が少ない事、他に投じる人がいるならばその動きを見たかった事(寄せの有無の確認)などから、特に指定をしなかった訳だ。だから私様は「空気を読んだ方が良かった?」と問うた鷹野を入江よりもやや白目に見ている。まだ両検死配置が残ってる分心持ち程度だけどな?

>富竹
>ダメだよ?釘は使ったらちゃんと仕舞わないと。
あ、私様超うっかり!食べて良いよ!鉄分補給に効果はバツグンだ!
あとベリーメロン。
北条悟史(DM) ( 2回目)   20時12分  2008/10/10(金)
ただいま。
鷹野さんが自推してるのでまとめ役を鷹野さんに変更するね。

\|竜梨入鷹葛魅詩沙悟富知
─┼───────────
制|_多多多多多多多多多多(頭首制か多数決制か)
決|_決決決決決決決決決決(決選投票か纏め役か)
頭|_保鷹鷹鷹鷹鷹保鷹鷹魅(頭首or纏め役に誰を推すか)
食|___麺_饅鰈_米土_(おすすめメニュー)

お米があれば何でもおかずになるよね…。

雨降ってきて寒くなってきたからこれ差し入れ
つ【あんまん】
つ【ピザまん】
葛西辰由(警備) ( 5回目)   20時14分  2008/10/10(金)
>詩音さん
>>1:今日の占い候補とその理由?
>私視点【入江>知恵>巫女>DM占いなおし】ですね
巫女占いだと、どちらかの巫女が襲撃された場合、巫女からの情報が全くでなくなってしまいますが、それでも“巫女>DM占いなおし”ですか?
oO(A.私がGJすれば問題ない!!)

>富竹さん
私が今日の憂慮候補に上がっていますが、
oO(僕イラナイコ?)
初日占いと葛西の間の不等号は明日と今日の境(=越えられない壁)ですよね?

>魅音さん
>私様のダイアモンド愛が火を噴くZE?
私は、魅音さんの愛を受け止めることが出来ない。
仕事と魅音さんどっちが大事かだって?
魅音さんのために仕事をしているんだ!!!!!
oO(心はいつでも君を警備☆)←意味不明
北条悟史(DM) ( 3回目)   20時16分  2008/10/10(金)
>葛西さん
>1:今日の憂慮候補とその理由?
知恵=園崎≧初日占いDM≧入江で考えてる。
知恵先生は鬼だった時にこのまま残したら何処かで暴発される可能性があるから。
ただし、人だった時は鬼への切り札にも牽制にもなるから…とも。
園崎は昨日の大石さんと少し話したように、手を入れるなら2日目…遅くても3日目がリミットと考えてる。
鬼KでKを引いてしまった時がアレなのが難点なんだけどね(汗
そして人だった時は鬼に情報のない襲撃先を与えてしまう事にもなりかねないかなとも思ってる。
初日占いDM憂慮は庇い対処。でもこれは明日でも間に合うのでは?とも思うけど庇いか否かを早く判断したいなら大有り。
監督は占い当てる事でも対処可能。葛西さんはあまりに残るようなら考える。
今はそんな感じ。

>2:今日の占い候補とその理由?
入江≧知恵=園崎>初日占いDM
まずサックリと監督の人鬼判定を。
あとは知恵先生に当てるか園崎に当てるか。

続くね。
北条悟史(DM) ( 4回目)   20時18分  2008/10/10(金)
>葛西さん(続き)
知恵先生人だった場合は襲撃フラグにもなりかねないけど、憂慮をしないのなら判断は欲しいとこ。
園崎もかな。鬼Kで鬼を引ければいいけどKを引いた時の対処が…(汗
初日占いDMは監督や知恵先生の判断がつく明日以降でも間に合うとは思う。
警備占いは思い切り悪手だと思うから最初から除外(苦笑)
あまりに怪しいなら憂慮で対処かな。

>監督
>鷹野さんをCSに入れたい梨花鬼側の行動くらいだと思います。
何も鷹野さんをCSに入れたいのは梨花鬼だけではないと思うのだけど?
鷹野人・レナ鬼で鷹野さんに疑いを向けさせたい場合だってある。
検死視点薄いのかもしれないけど悪配置でラインに入ってる鷹野さんを残したい場合だってあると思うよ?
富竹ジロウ(DM) ( 6回目)   20時23分  2008/10/10(金)
>魅音ちゃん
>警備を直で消したって事は、速攻狙いの気配は薄れたように感じるよ
警備が初日から巫女抜きしちゃうと、ほぼ警備憂慮だと思うんだよね。
そうすると、警備K+知恵鬼でも無い限りは勝利日が遅くなってしまうと思うけど…

>魅音ちゃん
>竜宮ライン
>あるならば【レナ−沙都】が濃い。鷹野は寄せ・誘導共に薄め。
梨花ちゃんの占いが悟史君に決まれば、
間接的にレナちゃんの占いは検死になる事が濃厚だと思うよ。
レナちゃんの占いが鷹野さんにならなくても、梨花ちゃんの占いさえ悟史君になっておけば、グレーのままで再度庇うチャンスは生まれるしね。

>葛西さん
>私が今日の憂慮候補に上がっていますが、
>初日占いと葛西の間の不等号は明日と今日の境(=越えられない壁)ですよね?
相応のアグレッシブ案だから、昨日今日の発言見直して怪しいと思った場合だね。
配置上からも、葛西さんが入りそうな配置はいくつか警戒レベル高めの配置もあるし、
超えられない程では無いと思ってるかな?
葛西辰由(警備) ( 6回目)   20時26分  2008/10/10(金)
>鷹野さん
>葛西さんが検死二人にかぎってこの話題を振ったのはなぜですか?
検死同士の繋がり、検死と巫女の繋がりが気になったからです。二人が占いについて発言した後にこの質問をしたのと同様に、巫女にも聞く予定でした。でも、巫女が占いについてまだ発言していないので、検死のみとなっているのです。ついでに、巫女にも聞いてみます。

>梨花さん・レナさん
入江先生が占いを貰うことが濃厚のようですが、占いたいですか?それとも、他に占いたい人がいますか?
北条悟史(DM) ( 5回目)   20時36分  2008/10/10(金)
>魅音
>仮に警備鬼切りなら巫女抜きなさいよ!バカァ寂シカッタァ!と問いつめたい上に初日占い速度から言っても解せぬ。
ここで巫女抜いたら全力でSS疑われるかだと思うけど…。
警備鬼切りなら抜いちゃいなさいよ!はものすごく同意。激しく同意。
警備鬼切りをするなら、鬼の数を誤魔化さなきゃ辛い配置でもあるんだろうけどね。

>警備を直で消したって事は、速攻狙いの気配は薄れたように感じるよ。
いきなり巫女抜きだと、ほぼ憂慮確定だと思う…葛西さんが。
そうなると知恵先生も鬼側でない限りは勝利日が遅くなりそう。
まぁ、速攻というよりは情報の出ない襲撃先・邪魔な人警備を潰してきたって風にも取れるんだよねぇ…。
それから葛西鬼なら残ってても不自然ではない状況作りってとこか。

>富竹さん
>梨花ちゃんの占いさえ悟史君になっておけば
梨花ちゃんが僕を占ってさえいれば、ほぼ自動的にレナが鷹野さん占いを取るって事?
昨日の段階で、WDM占いにしたのは検死占いを取れるチャンスを均等にするためとは思ったけど…。
梨花ちゃんが僕を占う事で、検死の判断を任せにくくなるって事でいいのかな?
古手梨花(巫女) ( 3回目)   20時41分  2008/10/10(金)
ただいま。
まだ本格的には参加できないけど戻ってきたわ。
とりあえず目についた質問に答えるわね。

>富竹
考察の時に一緒に答えるわ、ちょっと待って。

>葛西
>憂慮候補
黒判定が出ていないわね…。まだグレー潰しかしらね。
候補は、このタイミングなら暴発されてもまだ大丈夫な知恵、園崎の判断つけるために魅音か詩音。の二択かしら。

>占い候補
まず入江ね。
そして知恵、魅音、詩音。基本的にグレー潰しになるかしら。
ただ、個人的には代行は憂慮で判断するか行動で判断するかにしたいわね…。ただ、今回は占いが速いから知恵でもいいと思うわ。

>入江先生が占いを貰うことが濃厚のようですが、占いたいですか?
占い候補の内で一番占いたいのは入江ね。だから自分で占いたい。
鷹野はレナが占ったから、検視二人を両方任せるのは不安だというのも大きいわ。
北条沙都子(DM) ( 2回目)   20時41分  2008/10/10(金)
ただいま戻りましたわ。

\|竜梨入鷹葛魅詩沙悟富知
─┼───────────
制|_多多多多多多多多多多(頭首制か多数決制か)
決|_決決決決決決決決決決(決選投票か纏め役か)
頭|_保鷹鷹鷹鷹鷹鷹鷹鷹魅(頭首or纏め役に誰を推すか)
食|___麺_饅鰈粥米土_(おすすめメニュー)

鷹野さんで決定みたいですわね。
今日憂慮になる事も無いでしょうと思いますので鷹野さんでいいと思いますわ。

問題はレナさんが来られなかった場合ですわね。
富竹ジロウ(DM) ( 7回目)   20時47分  2008/10/10(金)
>鷹野さん
範囲票の扱いや園崎票をどう扱うかも決め手おいて欲しいね
例:詩音2魅音3知恵4の時に、園崎憂慮なのか知恵憂慮なのか

占いに関してもだね。

>魅音ちゃん
>あ、私様超うっかり!食べて良いよ!鉄分補給に効果はバツグンだ!
>あとベリーメロン。
結構いけるな。(むしゃむしゃ)
うぐぉ!?腹が…どうしてだ!!!?(当たり前)

>悟史くん
昨日の占い候補は、残DM+検死だよね?
梨花ちゃんが残DMならレナちゃんは検死占いになるんだから、
二日目鷹野さん庇いの場合、直接レナちゃんの占いに鷹野さんを入れるだけじゃ無くて、梨花ちゃん→悟史を集中させるやり方なら
竜宮−沙都子−鷹野でも不思議はないんじゃないか?って事だけど…?
園崎魅音(共感) ( 9回目)   20時54分  2008/10/10(金)
>葛西さん
>魅音さんのために仕事をしているんだ!!!!!
なむーーーー?!そ、そりは嬉しいが、わたしさまにはしおんが。


>富竹
>警備K+知恵鬼でも無い限りは勝利日が遅くなってしまうと思う
だから長期狙いではないかと言ったのな?
私様アイドルなのでちょっと頭悪くて…富竹の疑問点が何処にあるのか分からない。すまないが私様がどう考えていると思ったのか教えてくれると嬉しい。喉使わせて悪いな。

>「鷹野は寄せ・誘導共に薄め」に対する意見
なるほど…初めから決戦投票での鷹野庇いを予防線として張っていたという事だな?検死ならば昨日より喋っていた鷹野が来るだろう、と。
それは…余裕あるな?鬼側の気持ち的に。気になる考えだ。心に留めておこう。

>うぐぉ!?腹が…どうしてだ!!!?(当たり前)
きっと昨日カロリーメイドなんか食べたから市原式防諜術によって(ry
北条悟史(DM) ( 6回目)   20時55分  2008/10/10(金)
>鷹野さん
まとめ役は了解。
皆が言ってるようにレナがこなかった場合と、範囲票の扱い。
今日は園崎憂慮もあるだろうから、園崎の票の扱いをどうするかお願いします。

>富竹さん
…あ。ごめん。
僕が全力で思い違いしてた(汗)
僕を梨花ちゃんに寄せれば、ほぼ自動的にレナが検死占いを取れるね。
昨日の状況から鷹野さんが占いを取れる可能性はそれなりに高かった訳だから、最初は多少バラけても決戦にさえなれば再度庇うチャンスある。
ごめん。納得したよ。
それなら【竜宮−鷹野−沙都子】でもおかしくはないね。
むしろ最初から鷹野さんをレナに寄せるより不自然さは多少軽減されるかも。

>宇宙飛行までした怪獣から夢の国のネズミまで続く鉄則だ
宇宙飛行した怪獣はともかくとして、某夢の国のネズミは中の人の存在を疑うと…(がくがく
うん。時報になった方がマシだって目にあうらしいね★
入江京介(検死) ( 7回目)   20時56分  2008/10/10(金)
表埋めありがとうございます。IRY感動しました。

考察と葛西さんの質問への続きをさせてもらいます。

・巫女どちらに占われたいか?
現在箱で昨日のテープを洗ってました。
私はすでに巫女ラインで【竜宮―鷹野】と【梨花―富竹―悟史】を有力配置として挙げています。
そのうち、竜宮→鷹野占いは、竜宮さん・沙都子ちゃん・悟史くんの三名のみ。
誘導が無いとは言えませんが、多いとも言えません。

次に梨花→悟史占いですが、こちらは梨花さん、悟史くん、園崎、鷹野さん、竜宮さん、沙都子ちゃんと半数近くが投じています。
この点から、竜宮さんより古手さんの方が誘導を感じられると思います。ですので、鬼の容疑を梨花>竜宮と考え、古手さんラインが今日憂慮にならないようであれば、古手さん側に占われたいと思っています。
というのも、ここで鬼憂慮出来ても出来なくても、古手さんが鬼側の場合、翌日鬼判定が出る可能性が高いからです。

>富竹さん
そうですね。竜宮さんラインに入っているので古手さんの名前を挙げましたが、竜宮さんラインでも園崎鬼でもありえると思います。
古手梨花(巫女) ( 4回目)   20時57分  2008/10/10(金)
大石について簡単な考察だけしていこうかしら。
ちゃんと練られてないから見苦しかったりおかしかったりするかも。
後でもう一度詳しく考察し直すわ。

まず考えられる理由は直接襲撃されたか、私への特攻をGJしてくれたか、実は葛西を警備していてGJしたかね。

直接襲撃してきた場合は警備が邪魔か、他に襲撃先がなかったかのどちらかよね。
警備が邪魔だとしたら、今日でなくてもいいから巫女を抜きたい配置かもしくは知恵鬼側かしらね。
初日占いから知恵とレナのラインは薄いと思うから、それ以外ね。

他に襲撃先がなかったとしたら、初日の襲撃先として無難な部類の人は鬼側の可能性が高くなる。
例えば、葛西、知恵、検視あたりかしら?
古手梨花(巫女) ( 5回目)   20時57分  2008/10/10(金)
GJだったとしたら、巫女が怖い配置になるわね。
そして、レナでなく私を抜きにきたということは鬼側にとって悟史を占われることは鷹野が占われるよりも鬼側にとってより都合が悪いということになるのかしらね?悟史Kとかかしら。
もちろん、レナ鬼側か、葛西鬼側でなおかつ今日の憂慮候補になりそうな人が人だから笊を後回しにした可能性もあるわね。二つ両方の可能性もあるわ。

それじゃあお風呂入ってくる。
まだあまり深く考えてないからきっとおかしいところがあるわね…。
入江京介(検死) ( 8回目)   21時5分  2008/10/10(金)
私の7回目に追記しておきますね。

>古手さんが鬼側の場合、翌日鬼判定が出る可能性が高いからです。
逆に竜宮さんが鬼側の場合、私に鬼判定を出すより【梨花―2DM】などのCSを組む可能性が高そうに思います。
つまり、鬼憂慮などで私を安全策憂慮させたい時以外は鬼判定が出そうにないので、それも踏まえて古手さん側の占いを希望するということです。

次は私視点での悪配置考察ですね。
私視点では、
【葛西―園崎】
【知恵―園崎】
【葛西―知恵―園崎】
園崎の配置しか悪配置がありません(汗
うち葛西さんは鬼側なら今日あたりが抜く機会でしょう。ですのでここで急いで憂慮せずとも明日結果を見て考えることができると思います。
そのため、今日は園崎憂慮or知恵さん憂慮をすることで十分悪配置への措置がとれます。次に巫女鬼を想定して占いの割り当てを考えればいいでしょう。
巫女鬼と悪配置を合わせると、園崎の方が知恵鬼より配置に入りやすそうなので、園崎≧知恵で憂慮してみたい気がしています。
これについては今日の知恵先生の発言を見てまた考えるつもりです。
園崎魅音(共感) (10回目)   21時7分  2008/10/10(金)
>悟史
>うどん缶・ラーメン缶
ラーメン缶は麺がシコシコしててかなり美味かった!
冷たいままお椀に出して多少お酢をかけ回したらよりグーだった。
うどん缶は…すまんうどんはそんなでもなかった。
麺の堅さがコシがあるといった感じではなくてな?ぐにぐにしてた。

>そうなると知恵先生も鬼側でない限りは勝利日が遅くなりそう。
な?悟史の言う通り安全に邪魔な人警備を潰してきた予感するよな。

>葛西鬼なら残ってても不自然ではない状況作りってとこか。
正直かなりムリありそうだけどな…警備ラス鬼はなかろーHAHAHA!
…え、マジ?もし明日生き残ってたらかなり疑うわ。ありがとう。
葛西辰由(警備) ( 7回目)   21時9分  2008/10/10(金)
>入江先生
富竹さん曰く(私もびっくり)、梨花→悟史=竜宮→検死(鷹野>入江)の誘導方程式が成り立つのです。それでも鬼の容疑を梨花>竜宮と考え、古手さんに占いを希望しますか?

>古手さん
>GJだったとしたら、巫女が怖い配置になるわね。
大石さんGJ=圭一鬼=検死鬼側。
よって、【鷹野・入江・圭一鬼・?】
梨花さんが入江先生を占えばいいのでは?
知恵留美子(代行) ( 3回目)   21時12分  2008/10/10(金)
ただいま戻りました。
今からテープ聞いてきますね。
入江京介(検死) ( 9回目)   21時18分  2008/10/10(金)
>葛西さん
>それでも鬼の容疑を梨花>竜宮と考え、古手さんに占いを希望しますか?
えーと…つまり、初日DM憂慮を勧め、かつ一方の占いを残ったDMに偏らせることで検視占いを獲得しやすくするというわけですか。
決選の結果を見ても否定はできないですね。

うーん、この配置だと、私への鬼判定は出やすくなるんでしょうか?
【竜宮―鷹野―沙都子】だとしても、私に鬼判定を出すよりは、古手さんラインに鬼判定を出してきそうな気がしますね。
なので、私が占いをもらってもあまり私視点で情報が増えないのではと思います。
鷹野三四(検死) ( 7回目)   21時19分  2008/10/10(金)
お疲れ様です。まだ山鳩です。
予定がおくれまして、これから帰宅して21時半前後には箱の前に座れると思います。
まとめ役は私で決定のようですのでアナウンスは帰り次第すぐに出しますね。
北条沙都子(DM) ( 3回目)   21時19分  2008/10/10(金)
大石さんGJor襲撃に関する考察ですわ

今日の襲撃がGJであるなら検死両鬼側が確定しますわね。
【入江-圭一-知恵or葛西-鷹野K】
【竜宮-入江-鷹野-圭一】

このいずれかで確定ですわ。
初日占いから前者有力ですわね。
後者でわざわざ私占い当てる必要はないのですわ。
知恵or葛西は昨日の心証からどちらでも襲撃先は大石さんになったと思われますわ。

鷹野|圭|詩音|悟史|梨花|竜宮|封
入江|圭|悟史|園崎|梨花|竜宮|封

知恵|圭|悟史|鷹野|梨花|竜宮|秘
葛西|圭|悟史|検死|梨花|竜宮|封
竜宮|圭|鷹野|悟史|竜宮|梨花|任

票を見てもどちらともいえませんわね。
ただ葛西さんが鬼側だとすると何故大石さんの範囲を抜きに行ったのか?or大石さんが葛西さん範囲を警備していた理由が気になる事になりますわ。
まぁ、大石さんがいなくなる方でも良さそうな配置ですから特攻ならOKですわね。
北条沙都子(DM) ( 4回目)   21時19分  2008/10/10(金)
襲撃だとしますと…無難ですわねぇ…
CSほとんど残りますしどの配置でも襲っておかしくは無いのですわ。
初日占いから巫女は両方ともCSに入りますし、今日の占い結果から検死両鬼は少し薄めにはなりますけど無い訳ではないし、園崎なら妥当な襲撃先ですわ。

こうなると問題となるのは葛西さんの人鬼ですわね。
単独になる事でより生存しやすくなったと言えますのですわ。
早めにGJしてくれる事を祈ってますわ。
>葛西さん
1:今日の憂慮候補とその理由?

真っ当に行けば知恵or園崎ですわね。
理由はグレー潰しと速攻配置に対する対処ですわ。
問題はレナさんがどうなるかわからないことですわね。
レナさんが来られるかどうかで意見が変わるかもしれませんわ。


2:今日の占い候補とその理由?

監督ですわね。
後のお一方は園崎or知恵or富竹ですわ。
憂慮をどうするか次第、葛西さん次第ですわね。
北条沙都子(DM) ( 5回目)   21時24分  2008/10/10(金)
>葛西さん

大石さんは警備しなかったと言う事ですがその理由を聞いてもよろしいですの?
昨晩の占いと憂慮から普通に警備襲撃は予想できたと思うんですの。
警備場所説明したくないようですから無理にとは言いませんができれば聞かせて欲しいですわ。
北条悟史(DM) ( 7回目)   21時28分  2008/10/10(金)
>魅音
>正直かなりムリありそうだけどな…
そーでもないかも?
警備直撃なら、「大石さんは守っていませんでした」と他警備を臭わせればいい。
これは葛西さんの言い方をちょっと借りちゃったけど。
K警備なら切られ上等かもしれないけど巫女鬼がちょっと強めに出てる現状、悪配置でもいきなり抜きより使える限りは巫女CS使いたいと思うんだ。
鬼警備なら出来るだけ生き延びたいと思う。どこかで切られるにしてもね?

>警備ラス鬼はなかろーHAHAHA!
初日占い 巫女→警備 ならこの線疑うけど(苦笑)
悪配置or片巫女でDM(検死)庇い済みの配置なら葛西さんラス鬼の線は薄くない?
警備ラス鬼狙うなら占い自体がちょっと…だよ。

>ラーメン缶とうどん缶の感想
ふむふむ。ラーメン缶はなかなかイケたと。
うどんは…うん。良かった。手を出す前で(ふぉんぐしゃ
北条悟史(DM) ( 8回目)   21時32分  2008/10/10(金)
>梨花ちゃん
>悟史Kとかかしら。
僕Kならむしろ占いカモンカモーンだよ(苦笑)
DMKは占い貰ってこそ動ける部分はあるんだから。自分で言うのもアレだけど。
それだったら梨花ちゃん側への特攻はしないで素直に占い結果出させるよ。

梨花ちゃん側への特攻の理由と考えるなら、素直に僕の占い結果を出させたくないと考えた方がまだ自然だよ?

>直接襲撃してきた場合は警備が邪魔か、他に襲撃先がなかったかのどちらかよね
人警備が邪魔で潰してきた。
他に襲撃先がない…というより情報の出ない襲撃先を選択してきた。
両方ともあるんじゃないのかな。と思うよ
初日の襲撃先候補の巫女・検死を潰さないで警備から潰してきた事を考えるなら巫女・検死をCSに入れたい配置とも取れるだろうけど。
北条悟史(DM) ( 9回目)   21時42分  2008/10/10(金)
うっかりしてたけど、今日の襲撃で思った事を。

警備の大石さん(職業:自称妖精)ってのがねぇ…。
直接ならあまりに無難すぎて情報にならない。
GJなら圭一の検死判定が偽られてるわけだから、両検死配置となる。

GJなら何処に突っ込んだんだ?って話にもなるけど…。
素直に梨花ちゃんに突っ込んでGJなら僕の占い結果を出したくなかった事と恐らく僕が占いなおしになる可能性が高い事を踏まえると最速だった占いを遅らせたかった。
【大石−悟史】の悪配置に見せかけたかった。
こんなとこかな。

もしくは葛西さん警備でのGJ
これは大石さん襲撃と一緒で情報の出ない襲撃先…両検死鬼だとちょっと考えにくいか…。
【レナ−両検死】にしたって、レナが鷹野さんを占ってる以上梨花ちゃんが監督占いになる可能性それなりに高いもの。

直撃だったのなら上でも言ったように情報の出ない襲撃。
邪魔な人警備を潰す目的もあるのだろうけど。
葛西さんの人鬼は…明日の襲撃先に期待かなぁとも思ってる。
あとは魅音への返答に書いたように葛西さん鬼側なら生きてても不自然ではない状況作り。

現状考えられるのはこんなとこだよ。
葛西辰由(警備) ( 8回目)   21時45分  2008/10/10(金)
>沙都子さん
>警備先
さじ加減が難しいですね・・・。
質問には答えられませんが、大石さん襲撃を想定していないわけでははなく、そのほかにも襲撃を想定できる人がいた、とだけ言っておきます。
古手梨花(巫女) ( 6回目)   21時48分  2008/10/10(金)
>悟史
>僕Kならむしろ占いカモンカモーンだよ(苦笑)
ええ、それは分かってる。
だからKの方の占い結果は出るようにして、人を占うつもりだった…巫女…を……あら?えーと…?

ごめんなさい…「悟史K」は「鷹野K」の間違いだったわ(汗

>他に襲撃先がない…というより情報の出ない襲撃先を選択してきた
情報の出ない襲撃先が他になかった、ということよ。
というよりは鬼側にとって有利に働く襲撃場所がね。

>葛西
>梨花さんが入江先生を占えばいいのでは?
ええ、その場合は今日の占いはそれでいいわ。
別に警戒している配置というわけでなはないから。
知恵留美子(代行) ( 4回目)   21時49分  2008/10/10(金)
\|竜梨入鷹葛魅詩沙悟富知
─┼───────────
制|_多多多多多多多多多多(頭首制か多数決制か)
決|_決決決決決決決決決決(決選投票か纏め役か)
頭|_保鷹鷹鷹鷹鷹鷹鷹鷹鷹(頭首or纏め役に誰を推すか)
食|___麺_饅鰈粥米土肉(おすすめメニュー)

最初にアンケートを変更しておきましょう。
変更しなくても良さそうですが、鷹野さん多数ですし
立候補されているので。

そしてテープをまだ聞いてる最中ですので
その間に自分でまとめた現状の情報を投下しておきます。
鷹野三四(検死) ( 8回目)   21時49分  2008/10/10(金)
お疲れさまです。すっかり遅くなってすみません。

レナちゃんが来てくれていますね、ありがとう。
これでひとまず突然死の心配は要らなくなったかしら。
ではアナウンスを。

******************************

今日の投票時間は【日没40分前〜38分前】
【村のシステム時計で23時19分〜21分】とします。

・集計方法は範囲をそのまま一票と数える範囲集計です。

・園崎憂慮票は合計数で数えます。
(魅音・詩音個人での投票数が他の投票先を下回っていても
合計で1位であれば園崎憂慮とし、どちらを憂慮するかは
決選投票で決定します)

・園崎憂慮以外での決選投票の基準は得票同数1位が発生した場合のみ。
時間は決選が判明次第アナウンスします。

 ̄\|憂|竜宮|梨花|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼─
__|_|__|__|__|_

******************************
知恵留美子(代行) ( 5回目)   21時49分  2008/10/10(金)
判定が全部白、そして残りグレーが【入江・葛西・知恵】ですか。
先生視点では巫女、または園崎のどちらかは最低でも鬼が確定しましたね。

初日占いからは巫女片鬼以上>>園崎含むグレー鬼なんですが…
困ったことに園崎鬼だったとしても、巫女人が確定しないんですよね。

まずは偏見なしに配置を並べてみましょうか。
・【レナ鬼】
レナ−DM2鬼配置は消えましたね。
まずは沙都子さんが人だと仮定すると、
【レナ−両検死−葛西】
【レナ−園崎−葛西or検死】
【レナ−検死−葛西−誰かK】
となるんですが、いわゆる能力者配置って奴ですね。
この場合、DM占いをする理由がないんですよね。
沙都子さんをSGにするのは悪くないと思います。ですが占いの手が早すぎる。
【レナ−知恵】配置で速攻狙いにしても、2DM占いだと
知恵憂慮の可能性が上がりますからね。
そもそも私は人なんでこの作戦矛盾してますしw
知恵抜きで速攻は…ここまで占いが早いと無理な気がします。
白飽和すれば巫女ローラーの可能性が高くなりますし、
能力者配置は日が経てば経つほど不利になると思います。
知恵留美子(代行) ( 6回目)   21時50分  2008/10/10(金)
となると基本は【レナ−沙都子】配置という事になりますね。
ただこの配置の場合、残りの鬼の情報はまだ足りてません。

ヒントになるとしたら、初日の票でしょうか。

 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代|決選
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─┼──
竜宮|圭|鷹野|悟史|竜宮|梨花|任|鷹野
沙都|圭|鷹野|悟史|梨花|竜宮|封|鷹野
鷹野|圭|詩音|悟史|梨花|竜宮|封|詩音

竜宮さんと沙都子さんは、共に鷹野さん占い。
鷹野さん自身は検死は占い範囲に含めてないですね。
他に竜宮さんに鷹野さん(検死)を占わせようとしたのは…

詩音|圭|検死|悟史|悟史|竜宮|任|鷹野
悟史|圭|鷹野|悟史|梨花|竜宮|封|鷹野

このお二人ですかね。

うーん…【レナ−沙都子−鷹野−詩音or悟史K】で
占いを固めた、という解釈は一応出来そうですね。
ただ…沙都子さんを初日から占っているのに
さらに誘導票を固めるか、と言われるとちょっと難しいような?
ただこれは、しっくり来すぎてるのが逆に怪しいというだけで
否定要素にはなりませんね。
知恵留美子(代行) ( 7回目)   21時50分  2008/10/10(金)
占い対象になりそうなのは他に監督と園崎ですが…
そちらに対する誘導は感じませんね。
そこから考えれば、【レナ−沙都子】配置でその3人が
鬼である、という可能性は低めですかね?
ラインを切ってきた可能性は否定しませんが、上の説得力よりは
弱めに感じます。


・【梨花鬼】
こちらの場合は2DM配置があり得ます。
【梨花−富竹−悟史】これですね。

こちらも富竹さんがSGだとして考えると、ちょっとは配置が絞れますね。
富竹さんがSGの場合は、基本【梨花−悟史】はないと思います。
リスキーすぎますので。
この場合、鬼で入りうるのは【入江・葛西・園崎・知恵】。
これに関しては、竜宮さんが鬼の場合と同じですね。
あり得るとすれば知恵含みの速攻配置なんでしょうが、私視点でこれはない。
ついでに村視点でも可能性は薄いと思います。
2DM占いをしてしまうと、私の憂慮の可能性がハネ上がります。
初日憂慮を逃れても、2日目もかなり堅い憂慮候補ですから。
(明日鉄火場で知恵鬼側が怖いから憂慮、という可能性は高い)
速攻を狙うなら、私を占っておく方がいい気がします。
知恵留美子(代行) ( 8回目)   21時51分  2008/10/10(金)
私視点ではあり得ない話で、知恵Kで憂慮誘導をかけてきた〜
という理論は成り立つかもしれませんね。
この場合で知恵鬼側と考えるなら、知恵K>鬼ですかね。

さて問題の【梨花−DM】配置。この場合は富竹さん鬼を仮定しますが
問題となるのは、悟史くんの人鬼でしょうかね。

>1日目の悟史占いの票について考える<

 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代|決選
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─┼──
梨花|圭|入江|悟史|梨花|竜宮|任|入江
富竹|圭|悟史|詩音|梨花|竜宮|任|鷹野
悟史|圭|鷹野|悟史|梨花|竜宮|封|鷹野

この3人を見れば、2−1で誘導がかかっています。
他に梨花→悟史占いにしてる人は…

魅音|圭|知恵|悟史|梨花|竜宮|封|知恵
詩音|圭|検死|悟史|悟史|竜宮|任|鷹野
鷹野|圭|詩音|悟史|梨花|竜宮|封|詩音
沙都|圭|鷹野|悟史|梨花|竜宮|封|鷹野

これだけいますね。竜宮さんも梨花→悟史占いでしたが
鬼飽和するので除いてあります。
知恵留美子(代行) ( 9回目)   21時51分  2008/10/10(金)
そしてこれも、3−1で誘導があったと見ることができる。
票から見る限りでは否定要素はありませんし、
【梨花−富竹−悟史−誰か】は十分有り得ますね…

始末が悪いのが、【梨花−富竹(悟史人)】で
偶然こんな風に票が固まった、という可能性もあるという事ですね。

こちらに関しては竜宮さん鬼の場合よりも
むしろ配置が広がったくらいで、あまり絞り込めませんね。
なんでこちらの配置は、【梨花−富竹−悟史】と【梨花−富竹(悟史人)】を両方睨みながら考えてます。
知恵留美子(代行) (10回目)   21時52分  2008/10/10(金)
・巫女両人
自動的に園崎鬼となりますので、
【園崎−(入江or葛西)−誰かK】
【園崎鬼K−入江−葛西】
このどちらかという事になりますね。
この場合、葛西さんが鬼配置で入っていたとしても
抜くかどうかは微妙かもしれませんね。巫女を抜いたところで
占いが早すぎて、グレー大会には持ち込めない。
むしろ現状みたいに、どの配置も有り得るようにしておいた方が
有効かもしれません。
…ただ、この配置だと今日は園崎は憂慮されるわけにはいきませんね。
園崎鬼KでKに票が集まればいいですが、集まらなければ
せっかくのラス鬼候補が台無しです。
園崎鬼鬼なら、なおの事…
とすると、配置としては
【園崎−入江−誰かK】=【園崎鬼K−入江−葛西】>【園崎−葛西−誰かK】
この方がしっくり来ますね。
園崎鬼鬼かつ葛西鬼なら、問答無用で抜かざるを得ません。
抜かなかったという事は…葛西さん人か、もしくは園崎のペアが鬼Kか。

現状、先生がまとめてみたのはこんな感じですね。
葛西辰由(警備) ( 9回目)   21時52分  2008/10/10(金)
>鷹野さん
時間了解!

>・園崎憂慮票は合計数で数えます。
占いもですか?それとも、憂慮のみ合計ですか?
北条沙都子(DM) ( 6回目)   21時54分  2008/10/10(金)
>富竹さん
>昨日の占い候補は、残DM+検死だよね?

魅音さん、大石さん、富竹さん、鷹野さん、監督
以上五名の方が元々検死以外で出されてますわね。
私自身知恵先生占うか迷いましたわよ。
知恵先生はKでも危険性が残るため検死優先しましたけど。
有力候補が残DM+検死である事は認めますわ。
【竜宮―鷹野―沙都子】が村視点から見てないとは言えませんわね。

ただ私としてはあと一人が誰かにもよると思いますけど、この配置ですと私とレナさんの票はずらしてくると思いますわよ。
園崎魅音(共感) (11回目)   21時56分  2008/10/10(金)
>悟史
>鬼警備なら出来るだけ生き延びたいと思う。
うん。職業上悪配置はかなり薄く見てる私様だが、鬼警備が巫女CSを使って生き延びたい、というのは理解できる。
K警備じゃなければという悟史の言葉にも賛成だ。

>警備ラス鬼狙うなら占い自体がちょっと…だよ。
だよなー?なんぼ何でもこの占いで警備ラス鬼は無いわー…
でも疑い配置にはかなり警備入ってくるんだよな。
警戒態勢はとかず。


>鷹野さん(肉まんありがとう)
時間諸々了解。遅刻・フライングは無効で良いよな?
占いも園崎で提出かな?喉節約の為問題なければ答えなくても良いよ。

>レナ
復帰おめでとう!この鯖に呪われた村への入村を歓迎するっ!
状況で分かんない事あったら聞いてくれな?
北条悟史(DM) (10回目)   21時56分  2008/10/10(金)
>梨花ちゃん
「悟史K」でなく「鷹野K」だね。
了解。それだったら話の流れが繋がるよ。

>情報の出ない襲撃先が他になかった、ということよ。
他に情報出したくない襲撃先って…初日で考えられるならないね。
園崎は2日目憂慮候補だし、知恵先生は人なら生かしておけば憂慮される可能性ある。
検死巫女は襲撃からなんらかの情報が出ちゃうし、DMは北条はDMが出るから論外。
相方の居ない富竹さんなら、あ…あるかな?だけど初日占いだし人ならCS入りしてるから無理。

うん。本気で警備しか襲撃先ないね(苦笑)
情報出させないが目的ならだけど。

>鷹野さん
時間了解。園崎に関しても了解だよ。
北条沙都子(DM) ( 7回目)   21時59分  2008/10/10(金)
>レナさん
来ていただいてありがとうですわ。
これでとりあえず安心ですの。

>葛西さん
他の襲撃先の心当たりがありましたですのね。
了解ですわ。

>鷹野さん

時間了解ですわ。
今日は気をつけますわよ(汗
北条悟史(DM) (11回目)   22時3分  2008/10/10(金)
>魅音
>うん。職業上悪配置はかなり薄く見てる私様だが、
>鬼警備が巫女CSを使って生き延びたい、というのは理解できる。
【巫女−警備】でも出来る限り生き延びてね〜だと思うんだ。
鬼の生存数は多ければ多いほど鉄火場は近づくわけだし。
無理に抜いてこなかったのは抜く必要がなかったとも取れるし。

>でも疑い配置にはかなり警備入ってくるんだよな。
明日も葛西さんが元気だったら考えるかなぁ…かも。僕は
やっぱり、自分視点でもかなり警備入ってるから警戒はしてるけど。
初日占いからして【巫女−葛西】があるなら切られ役じゃないかとは思ったけどねぇ…。
両検死鬼や園崎鬼の悪配置なら、抜いちゃっても良いような気もしないでもないけど…むぅ。

>レナ
来てくれてありがとう。
歓迎するよ。
鷹野三四(検死) ( 9回目)   22時5分  2008/10/10(金)
テープ聞きの途中ですがアナウンスに補足した方がいい部分が
あるようなので。

******************************

・占いにおいての園崎票の扱い
占いに関しては園崎票は合計では取りません。
通常の範囲集計にしますので、園崎であっても個人指名で
占ってもらいたい場合はその通りに案を出してください。

憂慮票は生死に関わる分影響も大きく紛糾しやすいです。
過去に園崎憂慮票の取り扱いについて取り決めがなかったせいで
トラブルになりかけた村があったため特に明記しました。

******************************
知恵留美子(代行) (11回目)   22時6分  2008/10/10(金)
そしてちょくちょく質問など投下していきますね。

>葛西さん(2回目)
>1:今日の憂慮候補とその理由?
>2:今日の占い候補とその理由?
今のところ、【初日占いDM>園崎】で考えてますね。
ざっと考えてみましたが、巫女入らない配置に関しては
対応できそうな気持ちもしますので。
逆に、巫女鬼の場合は初日占いのDMが状況的にも
怪しいと思えてます。なんで鬼が引けるのはこの辺りかと。

そして園崎に判断をつけたい、という気持ちはあるんですが、
【巫女−園崎】配置が否定できている訳ではなく。
占いで園崎を判断していいものかは迷っています。

ただ、監督は現状まったくのグレーなので、占いは当てたい所ですね。
範囲にするかどうかは考え中です。
現在固まってるのはこの辺りですね。

ところで質問ですが、葛西さんは
「何のためにこの質問をしたんでしょう?」

それと、葛西さん自身の意見がまだ見えてませんね。
葛西さん自身の発言も聞いてみたいと思います。
知恵留美子(代行) (12回目)   22時10分  2008/10/10(金)
>鷹野さん
村の時計で、【23時19分〜21分】ですね。

ただちょっと我がままを言うかもしれませんが、*票になっても
占いや警備などは範囲表で出すかもしれません。
片巫女鬼配置なら、そろそろ人巫女が独断も考えて欲しいタイミングなので
その辺りを示唆するためにも。
決選票などの場合はちゃんと固定で出しますが。

>魅音さん(5回目)
>知恵の判断について
質問ですが、
>だが、初日で暴発しなかった事を考えると〜
ええと鬼K知恵での事を言ってると思うんですが、基本的に
代行が鬼側だったとしても(Kだとしても)初日代行使用はしないですね。
理由は色々ありますが
・知恵の代行使用により、知恵憂慮が早まる。
 知恵が憂慮された場合、判定により配置が相当絞られる。
(特にKで人判定の場合、Kが生存していない前提で考察ができる)
・知恵が代行を使用すると、人数計算が楽になり
 人が鉄火場を認識しやすくなり、鬼への警戒が高まる
逆に初日代行をぶっぱしちゃうのは、知恵の代行特攻する時くらいかと。
竜宮レナ(巫女) ( 1回目)   22時11分  2008/10/10(金)
ふひー、レナは何だか夢心地にいたみたいなんだよ。
とりあえず、ぼんやりと今日の最初のほうは耳に残っているけど、昨日のことはほとんど覚えていないから、誘導がどうのとかの議論はできないかもね。

ひとまず、レナ視点で気になる点や議題になっていることについて粛々と答えていくんだよ。
園崎詩音(共感) ( 3回目)   22時13分  2008/10/10(金)
戻りました〜

そっこうテープ聞いてきますね
竜宮レナ(巫女) ( 2回目)   22時15分  2008/10/10(金)
共感割れなし
レナ→沙都子○鷹野○
梨花→富竹○悟史○
検死→圭一○

だね。

\|竜梨入鷹葛魅詩沙悟富知
─┼───────────
制|多多多多多多多多多多多(頭首制か多数決制か)
決|決決決決決決決決決決決(決選投票か纏め役か)
頭|鷹保鷹鷹鷹鷹鷹鷹鷹鷹鷹(頭首or纏め役に誰を推すか)
食|鉈__麺_饅鰈粥米土肉(おすすめメニュー)

もうレナがどうこうする段階じゃないけど、一応埋めておくよ。
時間とかはお任せするね。
富竹ジロウ(DM) ( 8回目)   22時17分  2008/10/10(金)
>魅音ちゃん
>なるほど…初めから決戦投票での鷹野庇いを予防線として張っていたという事だな?
決選投票狙いとまで行かなくても、二日目占いさえ避ければ憂慮は避け易いのだから、
鬼の目標は【梨花ちゃんに占われなければ良い】だと思うよ。
同様の理由で検死の部分に監督が入る可能性もあるね。
ただ、この場合は梨花→悟史に入れてた人がKである可能性が高いかな?

>>警備を直で消したって事は、速攻狙いの気配は薄れたように感じるよ
>だから長期狙いではないかと言ったのな?
いや、僕が言いたいのは速攻狙いなら、警備に鬼がいても笊をしない
だろうし、警備に鬼が居ない可能性もあるから、
速攻狙いの可能性は消えてないんじゃないか?ということだよ。

>監督
>私はすでに巫女ラインで【竜宮―鷹野】と【梨花―富竹―悟史】を有力配置として挙げています。
二日目占いが鬼でない可能性もあるんじゃないかな?
それと、梨花配置では初日占いの僕が居るのに、
竜宮配置だと初日占いの沙都子ちゃんが居ない理由はなんだい?
鷹野三四(検死) (10回目)   22時18分  2008/10/10(金)
うっかりアナウンス補足第二弾。

******************************

フライングと遅刻は無効票です。はい。

******************************

>葛西さん
>検死同士の繋がり、検死と巫女の繋がりが気になったからです
なるほど。それは具体的にはどういう理由からでしょう?
票か、あるいは巫女検死の内誰かの何回目のこの発言、というような
論拠があれば教えてください。

葛西さんにも質問です。
葛西さんが気にしている人たちは分かりました。
それを踏まえて葛西さん自身の意見をお聞かせください。
古手梨花(巫女) ( 7回目)   22時21分  2008/10/10(金)
今から落ち着いて参加できるわ。

>鷹野
時間、集計方法その他了解よ。

もう決まってるけど一応。
おすすめは…果物の類かしら?
\|竜梨入鷹葛魅詩沙悟富知
─┼───────────
制|多多多多多多多多多多多(頭首制か多数決制か)
決|決決決決決決決決決決決(決選投票か纏め役か)
頭|鷹保鷹鷹鷹鷹鷹鷹鷹鷹鷹(頭首or纏め役に誰を推すか)
食|鉈果_麺_饅鰈粥米土肉(おすすめメニュー)
知恵留美子(代行) (13回目)   22時25分  2008/10/10(金)
>詩音さん(2回目)
>巫女占いなら最悪両巫女か片巫女かは分かると思うんで。
えーと…どう判るんでしょう(汗
黒が1つでも出れば巫女鬼は確定ですが、両白判定だった場合
・巫女人K
・巫女鬼鬼or鬼K
・両巫女人
全部あり得ますよ。
先生としては、自分の考察でDM強めに考察しましたが
実際占いの速さから巫女鬼ならDM鬼の可能性がかなり高いと見てます。
その場合は初日占いのDMを占った方が判断はつきやすいと思うんですが
どうでしょうか?
知恵留美子(代行) (14回目)   22時25分  2008/10/10(金)
あと、これは昨日からの疑問だったりするんですが…

>富竹さん
すいませんが、初日の発言辺りから質問させてください。
私昨日の日没前に来たもんで、あまりテープを聞けてなかったので。

>富竹さん(1日目3回目発言)
ここで結構唐突に私憂慮の話が出てきますよね。
さらに言うなら、占いのスタンス部分で
>(+知恵憂慮なら)
とあるように、私を憂慮する可能性について結構高めに見ているようにも見えます。

この時点では古手さんの占いは出てませんが、
私憂慮の可能性について具体的に考えていたという事でしょうか?

そして今度は今日の発言ですが、
>富竹さん(2日目1回目発言)
>直接襲撃っぽいし、悟史くんも人判定になるのかな…?
この時点で、竜宮さんと鷹野さんの判定は出ていますが
悟史くん鬼の可能性は否定できないと思います。
【梨花人かつレナ人かつ悟史鬼】でも【梨花人かつレナ鬼かつ悟史鬼】でも。

占いを見る前から、悟史くんを人っぽく見ていたという事なんでしょうか?

昨日今日と続けてテープを聞き続けていると、どうにも違和感が拭えないので。
園崎詩音(共感) ( 4回目)   22時25分  2008/10/10(金)
>鷹野さん
アナウンス、了解です
園崎魅音(共感) (12回目)   22時26分  2008/10/10(金)
>悟史
>うどんは…うん。良かった。手を出す前で(ふぉんぐしゃ
まさに外道!知らぬ間に私様モルモッツ!
でも美味しかったからしっぽ振るでよ?(ふりふり)

>明日も葛西さんが元気だったら考えるかなぁ…かも。僕は
そうだな。今日決断下す必要はないと思う。明日の状況見て、だ。


>知恵先生
>基本的に鬼Kだとしても初日代行使用はしないですね。
うん私様もそう思うんだけど。ちょっと一つ思いついてしまってな?
昨日は少々特殊な状況で、圭一がある意味突然*対策みたいな感じで憂慮されたよな?なら誰かを代行して大石GJの状況を演出する事も可能かと思ったんだ。もし速攻狙っているならば、って事だけど。
それがなかったから切羽詰まってはいないのかな、と思ったんだ。
竜宮レナ(巫女) ( 3回目)   22時26分  2008/10/10(金)
>葛西さん
>1:今日の憂慮候補とその理由?

知恵=園崎>DM>入江

レナ視点では、悪配置or梨花ちゃん鬼の白判定しかないんだよ。
梨花ちゃんにどんな心証を抱いていたか覚えてないから、今ひとつどっちつかずって感じに思ってるけど、悪配置ならやっぱり園崎か知恵先生が怪しいよね。どんな配置にしろ知恵先生が鬼側なら首が絞まる可能性が高いし、代行使用の有無で判断もしやすいところは大きい。
まだ、可能性の考察をしていないので暫定案だよ。後で変わるかもなんだよ。

2:今日の占い候補とその理由?

入江>園崎>初日DM>知恵

知恵先生に占いを割くのはちょっと微妙かもね。よほどみんなの心証が高いなら別だけれども。監督はもちろん、早めに園崎は憂慮なりなんなりで白黒つけたいね。
葛西辰由(警備) (10回目)   22時30分  2008/10/10(金)
>知恵さん
>「何のためにこの質問をしたんでしょう?」
互いの憂慮候補・占い候補から繋がりを探り、警備の参考にするためです。

>葛西さん自身の発言も聞いてみたいと思います。
>1:今日の憂慮候補とその理由?
【園崎、知恵、初日DM(富竹>沙都子)】
圭一さんが襲撃されたので、初日DMに差をつけました。

>2:今日の占い候補とその理由?
【入江、園崎、初日DM】
知恵先生を占うなら憂慮に。

>鷹野さん
>それを踏まえて葛西さん自身の意見をお聞かせください。
私の仕事内容に関わるので、申し訳ないが答えられないです。

>投票補足
了解しました。
北条悟史(DM) (12回目)   22時31分  2008/10/10(金)
>魅音
>なら誰かを代行して大石GJの状況を演出する事も可能かと思ったんだ。
横槍ごめんね。
それだと3*になって、GJも疑われるけど知恵先生も同時に疑われちゃうよ?
むしろ撃たない今の状況の方が【両検死もあり?】を思わせられる分配置を幅広く取ってると思う。
それでもあえて撃つなら、GJされたくないと村が考えるだろうとこに撃って鬼と思わせるか…
…3*って時点でやっぱり知恵先生に疑いの目は向くから先生鬼なら避けたいんじゃない?

>まさに外道!知らぬ間に私様モルモッツ!
>でも美味しかったからしっぽ振るでよ?(ふりふり)
ごめんね。買ったもののちょっと食べるの怖くて。
丁度お腹すかせてた人がいたから実験台に…もとい。身代わり…でもない。
とにかく食べてもらおうかなと。
美味しかったならなによりだよ(撫で撫で
知恵留美子(代行) (15回目)   22時32分  2008/10/10(金)
やっと自分が来るまでのテープを聞き戻しました。

あとまあ前原くんが鬼だった場合の話ですが。
その場合は沙都子さんが配置で挙げてるように
【入江-圭一-知恵or葛西-鷹野K】
【竜宮-入江-鷹野-圭一】
このどちらかが確定します。かつ現状は8−2−1。
これは先生視点で自分人だから言える事ですが、代行暴発しない限りは
十分推理と情報で鬼を追い詰められる人数比だと思いますので
先生は今日の投票でこの配置を考慮しようとは思ってませんね。

そして
>竜宮さん
入ってくださってありがとうございます。
古手梨花(巫女) ( 8回目)   22時33分  2008/10/10(金)
>悟史
>情報出させないが目的ならだけど。

鬼側が襲撃先を選ぶなら、「情報が出るかどうか」だけでなく「襲撃によって出てしまう情報と襲撃によるメリットを照らし合わせて鬼側に有利かどうか」だと思うわ。
だから、鬼側に有利な襲撃先がなかった場合という意味よ。

すべて配置次第になるけど、
検死が人なら配置次第では出てしまう情報より有利になるだろうし、ペアになっているDMはともかく他の人でも有利になると思うわ。
それが、警備しか釣り合うもしくは鬼側に有利な襲撃先しかない配置ということよ。
竜宮レナ(巫女) ( 4回目)   22時35分  2008/10/10(金)
>富竹さん
>全白結果だけど、今日の判定を見て昨日は誘導あったと思う?
>無かったと思う?それと、ほぼ警備単独の直接襲撃だけど、
>配置に関してはどう考えてる?

どれどれ昨日の投票は…と。
誘導があるとしたら梨花ちゃんと悟史くんのそれだよね。
レナが沙都子ちゃんを占っているから、クロスは割とあり得る形だし、鬼側さんが堂々と偏らせる可能性はあると思っているよ。
まぁなんていうか、詩ぃちゃんは本当に悟史くんが好きなんだなぁと思ったんだよ。

配置に関しては「特に早急に襲うべきところが見あたらなかった」と考えるのが自然なのかな?かな?
初日に襲いやすい場所は、富竹さん・知恵先生・警備…だね。
警備というのは妥当な線だから、残り2名が鬼っぽいと言うつもりは無いけれども、Kとかの可能性も視野に入れるべきかもね。
レナと対立しても勝算があるということは、比較的占いの届きづらい園崎鬼Kとのセットも考えうるんだよ。
北条悟史(DM) (13回目)   22時36分  2008/10/10(金)
>葛西さん
なんか黙秘が多いね…。
逆にここまで黙秘が多いとちょっと気になってくる今日この頃。

>圭一さんが襲撃されたので、初日DMに差をつけました。
えと、富竹>沙都子な理由はそれだけ?
初日DM2人をそれぞれどう思ってるか、聞かせてもらっていいかな。
と、言うか圭一は襲撃じゃないよw憂慮だよ。

>知恵先生を占うなら憂慮に。
それは【園崎・入江・初日DM】からって事でいいのかな。
富竹ジロウ(DM) ( 9回目)   22時37分  2008/10/10(金)
>梨花ちゃん
>大石さん襲撃
GJを恐れたって可能性も十分あるんじゃないか?
ただ、その場合GJを恐れる>占いが早くなるって事だよね…
GJされると他の鬼も危険になる配置(初日庇い鬼や園崎鬼等)なのか、純粋にGJで日数が伸びる事を避けたのか…
ここら辺はまだ情報が足りない感じだね…

>葛西さん
>富竹さん曰く(私もびっくり)、梨花→悟史=竜宮→検死(鷹野>入江)の誘導方程式が成り立つのです。
正確には、
【梨花→悟史に誘導】=【梨花→鬼検死を防ぐ】だね…

>監督
>えーと…つまり、初日DM憂慮を勧め
昨日の時点では投票前から憂慮が誰になるかは決まってた様なものだと思うよ。
だから、鬼は圭一君憂慮大前提で案を作った可能性は十分高いと思うね。

あぅあぅ〜♪
富竹ジロウ(DM) (10回目)   22時37分  2008/10/10(金)
>沙都子ちゃん
>ただ私としてはあと一人が誰かにもよると思いますけど、この配置ですと私とレナさんの票はずらしてくると思いますわよ。
鬼が教科書通りに票出していればそうかもしれないね。
でも、間接的な誘導ならば票が同じでも特別不思議は無いかな?
(というかここまで言ってだけど、特別この配置疑ってる訳でも無いのにやたらとこの配置の肯定台詞ばっかり言ってる…)
北条沙都子(DM) ( 8回目)   22時40分  2008/10/10(金)
>魅音さん
昨日は少々特殊な状況で、圭一がある意味突然*対策みたいな感じで憂慮されたよな?なら誰かを代行して大石GJの状況を演出する事も可能かと思ったんだ。もし速攻狙っているならば、って事だけど。


昨日の状況ですと警備漢スクラムもありえたと思ってますわ。
だから、無いとは言えないですけど
誰に撃つのか?って問題があると思いますわ。
普段なら警備両殺でいいと思いますけど昨日の状況じゃ無理だったと思いますし、後は検死ぐらいですわね。
鷹野さんが悪配置で特攻したとかで…
そうなると今度は知恵先生憂慮の可能性が代行使用が疑われる事もあってかなり高くなると思いますのよ。

知恵先生鬼でも討たないほうがいいと思われますわ。
知恵留美子(代行) (16回目)   22時45分  2008/10/10(金)
>葛西さん
>互いの憂慮候補・占い候補から繋がりを探り、警備の参考にするためです。
んー…繋がりですか。
もっと具体的に聞いてもいいですか?
警備に関する事は言わなくてもいいですが、例えば渦中の
【巫女−DM】の繋がりはどうかとか、園崎の発言は
魅音さんと詩音さんで繋がってるかとか。

>1:今日の憂慮候補とその理由?
>2:今日の占い候補とその理由?
了解です。知恵占いは考えてないという事ですね。

個人的には私占いはー…うーん、皆さんが鬼知恵が怖いというなら
占ってもらっても構いませんが。
初日占いのDMか、むしろ園崎辺りを占わせたいんですよね。

明日うまい具合に葛西さんが襲撃されて巫女から鬼判定が出れば、
状況によっては先生が両*したり両*を匂わせて封印したりで
場を動かせますので。
知恵留美子(代行) (17回目)   22時46分  2008/10/10(金)
>魅音さん(12回目)
>昨日は少々特殊な状況で、〜
つまり、私が鬼Kだったとして昨日の時点で
【襲撃→大石】【代行→誰か(悟史くん辺り?)】
とするかどうかという話ですね?

うーん、思いつきという事でもうちょっと冷静に考えていただければ
デメリットも相当あるという事に気付くでしょうが。
今日の時点で予想される展開は
・知恵の代行確認or憂慮
・他の人(特に園崎、初日占いDM?)の憂慮回避
こんな所でしょう。
そして私は代行を使っているのですでに代行は使用できず、
3日目で代行が確認できなければ知恵憂慮が鉄板ですね。

私がKで、かつ今日の憂慮対象が本鬼なら
取り得る作戦です。逆に言うとそれ以外の配置では
代行を温存しておいた方がいいですね。
総意で代行を撃てるチャンスがあれば、K代行をもっと有効に使えますから。
入江京介(検死) (10回目)   22時48分  2008/10/10(金)
これから本格参加です。
予定よりだいぶ遅くなってしまって申し訳ありません。

今からテープを見てきます。

>鷹野さん
時間了解です。

>竜宮さん
来てくださってありがとうございます。
古手梨花(巫女) ( 9回目)   22時50分  2008/10/10(金)
落ち着いて考察をし直すわ、今度はもうちょっと細かくね。
さっき言ったことをもう一度いうところも多いけどそこはできれば気にしないでほしいわ。

あ、でもその前に
>富竹(3回目)
個人的には昨日の占い案には誘導は感じないわ。
私の占いは悟史だったけど、レナの方にも相当票が入っていたし私に他の人を占わせようとする誘導も感じなかった。
レナの鷹野占いも悟史の票の方が多かったし、決選は大差だった。
レナに悟史を占わせようとする誘導は…ちょっと分からないわね…。

配置については考察で。
竜宮レナ(巫女) ( 5回目)   22時52分  2008/10/10(金)
巫女に鬼がいない場合。
グレーは、入江・葛西・魅音・詩音・知恵。からの3択。
初日に巫女を襲わなかった理由としては、
・警備が怖いです。
・占いと憂慮を3日目まで避ける自信があります!
となると、知恵先生あたりは若干除外かな?1日目も2日目もこの流れだと憂慮になることは必至。

梨花ちゃんが鬼の場合。
初日の富竹さんも、2日目の悟史くんも両方とも鬼の可能性があるレベル。明日占い直しをしなければ、ひょっとすると白飽和で迷う可能性も。今日中に対策練れるか怪しいんだよ。

レナが鬼の場合。
遅れてる分、他のことを考えたいから他の人に任せるんだよ。
葛西辰由(警備) (11回目)   22時52分  2008/10/10(金)
>悟史さん
>逆にここまで黙秘が多いとちょっと気になってくる今日この頃。
警備に関わることは黙秘します。(そんなことを言ったら、全部警備に関わらせるだろうって?さじ加減が難しいんです・・・)

>富竹>沙都子な理由はそれだけ?
状況的にそうなるということです。北条が二人生きていれば、鬼も襲撃しにくいですから。

>初日DM2人をそれぞれどう思ってるか、聞かせてもらっていいかな。
私は二人の心証は富竹>沙都子です。ただこれは、富竹さんが他の人と多く絡んでいるからであって、人鬼はどちらかとなるとイーブンです。

>と、言うか圭一は襲撃じゃないよw憂慮だよ。
ごめんなさい。間違えです(汗

>>知恵先生を占うなら憂慮に。
>それは【園崎・入江・初日DM】からって事でいいのかな。
はい。
富竹ジロウ(DM) (11回目)   22時53分  2008/10/10(金)
>悟史くん
>うん。本気で警備しか襲撃先ないね(苦笑)
>情報出させないが目的ならだけど。
情報出させないのが目的なら、
警備≧巫女>>検死>>知恵>その他になるね。

検死、知恵まではともかくそれ以外は奇策レベルだね。

>知恵先生
>とあるように、私を憂慮する可能性について結構高めに見ているようにも見えます。
それに関しては、否定しておきます。
時々、最初から知恵先生憂慮を考えていないと言う人がよく居るので、
知恵先生もDMと同じ様に初日に判断すべきだという発言ですね。
(実際憂慮するかしないかは別として)

>この時点では古手さんの占いは出てませんが、
>私憂慮の可能性について具体的に考えていたという事でしょうか?
純粋に占いの当て方のパターンが変わるからですね。

見てもらうと解る様に、それぞれの状況において
心証との占いの当て方が変わってます。
園崎詩音(共感) ( 5回目)   22時54分  2008/10/10(金)
ごめんなさい、箱が調子悪くてこっちにつながらなくなっちゃっいまして・・・・
今から鳩で参加しますが、もし今日の憂慮を免れることができたら皆さんのご迷惑にならないよう離脱しようかと思います。
明日、いきなりの離脱というのもどうかと思うので先に宣言しておきます。
この場面で離脱するのも迷惑だとは思います。本当に申し訳ありません。
北条沙都子(DM) ( 9回目)   22時54分  2008/10/10(金)
>レナさん
>初日に襲いやすい場所は、富竹さん・知恵先生・警備…だね。

富竹さんは完全にCS入りですのでないですわね。
まだ梨花、レナさんの方が襲われると思いますわ。

知恵先生もいくらなんでも昨日鬼側へ代行打つとは思えませんし、今日憂慮されるかもしれないから外れると思いますわ。

>葛西さん
にーにーも言ってますけどちょっと黙秘が多すぎですわ。
正直K警備を疑いますの。
昨日の警備先は話せないような場所ですの?
私にはあまり考えにくいのですわ。
入江京介(検死) (11回目)   22時56分  2008/10/10(金)
>富竹さん
>竜宮配置だと初日占いの沙都子ちゃんが居ない理由はなんだい?
まず私視点で、前原さんは人ですので、巫女が人ならばDMは全員人となります。
逆にDM鬼がいる場合、【竜宮―沙都子】【梨花―富竹・悟史】となり、沙都子さんが鬼である場合、竜宮さんは古手さんが富竹さんを占っているのを承知で2DM占いという形を取ってきたことになります。
これについて私は懐疑的なんですよ。
竜宮さん配置でありえるのは、私視点で
【竜宮―鷹野―沙都子】
【竜宮―沙都子―葛西】
【竜宮―沙都子―知恵】
【竜宮―鷹野―知恵】
【竜宮―知恵―葛西】
【竜宮―鷹野―葛西】
【竜宮―園崎】
【竜宮―園崎―沙都子or鷹野or葛西or知恵】
【竜宮―梨花】
以上の配置ですが、このなかで沙都子さんを庇う必要がある配置は【竜宮―沙都子―知恵】くらいです。
他の配置はいずれも鬼を務められる職の方がいる以上、沙都子さんを庇って、占い進度を早める必要がないだろうと考えて沙都子さん単独鬼or鬼かばいを低く見積もりました。
竜宮レナ(巫女) ( 6回目)   22時56分  2008/10/10(金)
>魅ぃちゃん 詩ぃちゃん

質問なんだよ。
園崎からは悪配置率が相当低そうな感じだけど、
結局のところ誰が怪しいと思っているのかな?
配置からの逆算ももちろん、「なんかあいつ信用ならんなぁ」って人がいたらそれとなく教えてほしいんだよ。
知恵留美子(代行) (18回目)   22時56分  2008/10/10(金)
>沙都子さん
横槍ですが、(6回目)。
>【竜宮―鷹野―沙都子】が村視点から見てないとは言えませんわね。
>この配置ですと私とレナさんの票はずらしてくると思いますわよ。
そうですかね?私は盲信はしてないつもりですが、

 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代|決選
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─┼──
竜宮|圭|鷹野|悟史|竜宮|梨花|任|鷹野
沙都|圭|鷹野|悟史|梨花|竜宮|封|鷹野
鷹野|圭|詩音|悟史|梨花|竜宮|封|詩音

これを見ると、「レナ・鷹野」で見た場合に
レナさんは鷹野さん占い。鷹野さんはあえて占いを外す。
…鷹野さんが検死ですからイメージがわき難いかもしれませんが
鷹野さんを「初日グレーDM鬼」と考えたらどうでしょう?

巫女は初日グレーDM鬼占いを希望。
初日グレーDM鬼は巫女の占いを避ける。
他の鬼は初日グレーDM鬼を巫女占いに当てる。

むしろしっくり行き過ぎるほどいくんですよ。

…ただまあ、昨日は監督の影が薄かったですし(酷
鷹野さん占いは普通ではあるんですよね。
なんで偶然なのか、故意なのかは今のところ保留してます。
鷹野三四(検死) (11回目)   22時57分  2008/10/10(金)
←なぜかテープ聞き終わっても話しに入っていけない人。

独り言的に考えを纏めますね。
憂慮の優先順位は先ほど言った通り知恵=初日占い>園崎>以下略です。
では知恵憂慮を選ばなかった場合私がどうしようと思っているか。

私視点レナラインと梨花ラインで見くらべた場合
数が多いのも疑わしいものとして残る配置が多いのも梨花ラインですね。

私視点私は人なのでレナラインはレナ・沙都子の2人。
残り鬼候補は園崎・知恵・葛西・入江。
園崎は初日占い速度と今日不安定な立場であることから否定気味。
知恵さんもわりと同じく。
入江先生は昨日の状況で占い取ろうとするのは難しかったと
想像は出来ますが…レナラインが揃って私占いを希望して、
今日入江占いを簡単には取りづらい状態に誘導することを
ためらわなかった点からこれもやや否定気味。
沙都子SGも占い速度が速すぎる点から危うい。せいぜい両巫女−富竹鬼くらいしかない。
レナ片鬼とした場合レナライン鬼候補として否定要素がないのは葛西さんくらいですね。
要するに私視点配置がちょっと狭いです。

続きます。
北条悟史(DM) (14回目)   22時58分  2008/10/10(金)
>梨花ちゃん
やっと話判った。
襲撃のメリットと襲撃によって出てしまう情報が鬼に寄ってつりあうか否か。
それを考えた時に他に襲撃先がなかったと。
ごめんね。理解するの遅くて(汗

確かに配置次第なんだけどね。その辺は。
明日は明日でまた変わってくるのかもしれないんだし。

>葛西さん
>警備に関わることは黙秘します。
うん。昨日もあまり話すと〜と言ってたのでそこは了解しています。
完全黙秘も…とちょっと思ったのでつい突っ込んじゃいましたけど(汗
気に障ったのならごめんなさい。

警備に支障のない程度に、ブラフ込みでも答えてもらえるとありがたいです。

>北条が二人生きていれば、鬼も襲撃しにくいですから。
なるほど。了解。
富竹さん憂慮に関しては初日庇いと鬼の襲撃先潰し。両方を兼ねてるって事かな?

あとの件も一応了解です。ありがとうでした。
古手梨花(巫女) (10回目)   22時58分  2008/10/10(金)
>悟史、沙都子
>黙秘が多すぎ。

葛西が警備先を読まれないために黙秘を多くしてるっていうことよね?
それはこの状況では仕方ないんじゃないかしら?

ただでさえ今日は大石がいないから巫女を守るにしてもどちらかしか守れないんだから。
鷹野三四(検死) (12回目)   22時58分  2008/10/10(金)
梨花ラインは梨花・富竹・悟史の3人。
残り鬼候補は園崎・知恵・葛西・入江。
園崎・知恵はレナラインの時と同じく。
入江先生はレナちゃんに占いを避けられればよかったと見ればあり。
ただし悟史くんとセットで鬼と見るには微妙。梨花・富竹・悟史・入江2人の票を見る限り悟史占い票がレナ側梨花側で2:2。しかもレナ側の占いは残り2票は入江鷹野。ここはせめてレナ側に人を押しつける組織票を働かせないと危ういはずなので。
葛西さんのみ、やはり否定要素が特にないですね。

結論としては巫女ライン吊るならジロウさんからかな、と。
葛西さん憂慮も結構ありかと思ったけれど、巫女のどっちがどっち
という判断が付きませんからね。
富竹ジロウ(DM) (12回目)   22時59分  2008/10/10(金)
>知恵先生
>>直接襲撃っぽいし、悟史くんも人判定になるのかな…?
>占いを見る前から、悟史くんを人っぽく見ていたという事なんでしょうか?
読んで字の如く、
直接襲撃っぽいから悟史人と予想ですね。

悟史鬼で悪配置なら特攻でも通さないといけないような占いだったし、
竜宮−悟史に関しては誘導の線からほぼ無いと薄く見てましたね。
(特に、レナちゃんも悟史くんも(遅刻票だけど)沙都子ちゃんも梨花→悟史に入れてたので)

>昨日今日と続けてテープを聞き続けていると、どうにも違和感が拭えないので。
紛らわしい言い方した僕も悪いけど、
よ〜く落ち着いてみるとなんでもない発言なんですよ。
入江京介(検死) (12回目)   23時1分  2008/10/10(金)
>富竹さん
つぎに富竹さん鬼を考えた理由ですが、竜宮さんラインと梨花さんラインの違いは、庇っているDMの数です。
竜宮さんラインではDM鬼が1人までしかありえないのに対し、古手さんラインはDM鬼が2人までありえる。
古手さんラインにおいても【巫女+DM+能力者】という配置には懐疑的ですが、【梨花―富竹―悟史】という配置と【梨花―沙都子―鷹野】という配置では、2DM鬼のため、占い誘導の必要性に加えて、片方が憂慮される可能性が高いという点から庇う必要性をより高くとりました。

ですので、この点から竜宮さんと梨花さんの判断で、古手さんの鬼の方を疑い、富竹さんの鬼側の方を沙都子ちゃん鬼よりも考えています。
北条悟史(DM) (15回目)   23時3分  2008/10/10(金)
>監督
>竜宮さんは古手さんが富竹さんを占っているのを承知で2DM占いという形を取ってきたことになります。
別に不自然ではないと思うけど?
初日の相方巫女が人DM占ってる分だけ時報勝負は熾烈になってくるんだ。
回避出来たとしても人巫女に占われてしまう可能性も出てくる。
それを避けたいのなら占いで誘導かけるしかないけど、後々に疑われる要因にもなりかねない。
だったらいっそ庇ってしまうって事もありえると思う。

それをするのであれば、沙都子が今日憂慮になっても他に鬼がいる保険のかけられる配置か、もしくはラス鬼で保護せざるを得なかったか。
どっちかだと思うけどね。

>富竹さん
>警備≧巫女>>検死>>知恵>その他になるね。
知恵先生は襲撃された時点で「撃たれたくない配置では?」をもの凄く疑われる気がする。
一応DMも入れたけど…初日DM襲撃ってものすごく奇策だと思うよ(苦笑
自分で書いててどれだけだと思ったもの。
北条沙都子(DM) (10回目)   23時4分  2008/10/10(金)
>富竹さん、知恵先生

元々偶然としかいえないですので纏めて反論させていただきますわ。
流石に目立ちすぎじゃないですの?ということですわね。
知恵先生のおっしゃるようでしたら
今度は鷹野さんが梨花→にーに占いにしていないと思いますわ。
レナさんの方をにーにーにして鷹野さん自身をいれたり検死にしたり
ここまで露骨な形にはならないと思うのですわ。

後私も仰るように鷹野さん占いが自然でしたから検死にしたり他の方にしたりしていいと思いますの。
葛西辰由(警備) (12回目)   23時5分  2008/10/10(金)
>沙都子さん
>昨日の警備先は話せないような場所ですの?
話すことで情報にならない場合、警備先は言いません。ごめんなさい。

>気に障ったのならごめんなさい。
いえ、気になったのならどんどん聞いてください。

>警備に支障のない程度に、ブラフ込みでも答えてもらえるとありがたいです。
ブラフとかやったこと無いので・・・。善処します!
園崎詩音(共感) ( 6回目)   23時7分  2008/10/10(金)
>悟史くん
北条悟史(DM) (16回目)   23時9分  2008/10/10(金)
>葛西さん
>ブラフとかやったこと無いので・・・。善処します!
本当に言いたくない。そのことで警備に支障が出てしまうなら今まで通り黙秘でかまいません。

>梨花ちゃん
>葛西が警備先を読まれないために黙秘を多くしてるっていうことよね?
ある程度は仕方ないなと思ってる部分はあるんだけど…あれもこれも…だとちょっと引っかかっちゃって(汗
その事で疑いはしないけどね。
鷹野三四(検死) (13回目)   23時10分  2008/10/10(金)
>葛西さん
>私の仕事内容に関わるので
ふむ。では今日のところは仕事の結果に期待しますが…

警備先に関わらなさそうなところは聞いてもいいですよね?
気にしているのは巫女と検死あるいは検死同士の繋がりだけですか?
それは初日占いがWDM占いであることを考慮した上で?

>魅音ちゃん
>誰かを代行して大石GJの状況を演出する事も可能かと思ったんだ。
>もし速攻狙っているならば、って事だけど。
速攻狙いなら代行温存してとどめにズドンだと思うわねぇ。
GJ騙りは2日目知恵憂慮率を上げるだけだわ。
むしろ即撃たなければならないほど逼迫した配置だろうけど
それってDM鬼がいて特攻代行して通らないとおしまいな悪配置か
(これは今日までの判定で否定されているわね)、
さもなきゃ知恵K園崎両鬼とかで知恵さんが2日目憂慮候補の
盾になるべき悪配置じゃない?
(これもあなた視点ではあり得ないと分かってるはずよ)
園崎詩音(共感) ( 7回目)   23時10分  2008/10/10(金)
噛みました、、、
>悟史くん
>「撃たれたくない配置では?」をものすごく疑われる気がする

ただ、それを狙ってあえて知恵先生襲撃ってのもあるのでは?とかいま唐突に思いました
古手梨花(巫女) (11回目)   23時11分  2008/10/10(金)
まず、大石が鬼隠しにあっている理由ね。
大別するとGJした可能性と直接襲撃された可能性の二つ。

GJした場合、まず考えるのが圭一鬼側で私への特攻。
この場合は私が邪魔な配置ということになる。
あと、検視両鬼側が前提になるわね。
まあ、できれば居ない方がいいという程度かもしれないけどね。
鬼側にとって私が邪魔な配置だとすると、私が占いうる場所に鬼が居る可能性が高く、悟史がKである可能性は低いわね。
例えば【圭一−入江−鷹野−?】【レナ−圭一−入江−鷹野】とか【入江−鷹野K−魅音−詩音】とか。
私は昨日知恵占いの優先度は高くないといった覚えがあるから、鬼側がそれを読んでるなら知恵は微妙ね。
でも、スタンスで「総意には従う方だと思う」ともいったから微妙かしら?でも村全体も知恵占いの雰囲気じゃないしね。

他には占い直しを嫌った場合かしら?
これならレナと占い直された人が私と対決して勝てばいいだけだから、できれば居ない方がよかった程度ね。
【レナ−圭一−鷹野−入江】かしら?
…微妙ね。占い直しするなら沙都子からになりそうだし。
北条沙都子(DM) (11回目)   23時11分  2008/10/10(金)
後10分割りましたわ

******************************

今日の投票時間は【日没40分前〜38分前】
【村のシステム時計で23時19分〜21分】とします。

・集計方法は範囲をそのまま一票と数える範囲集計です。

・園崎憂慮票は合計数で数えます。
(魅音・詩音個人での投票数が他の投票先を下回っていても
合計で1位であれば園崎憂慮とし、どちらを憂慮するかは
決選投票で決定します)

・園崎憂慮以外での決選投票の基準は得票同数1位が発生した場合のみ。
時間は決選が判明次第アナウンスします。

 ̄\|憂|竜宮|梨花|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼─
__|_|__|__|__|_

******************************
古手梨花(巫女) (12回目)   23時11分  2008/10/10(金)
直接襲撃の場合は、襲撃先がなかったか巫女襲撃への布石かかしら。
襲撃先がないという意味については面倒をかけるけど悟史との会話を参照してほしいわ。

その場合疑うべきは鬼側が襲撃してメリットの大きい相手よね。
もしくはデメリットの小さい相手。
たとえば検死かしら?片方鬼側なら独占できるし、両方人でも信頼性を著しく下げられる。情報も小さくないけどメリットも大きいと思うわ。
他には両方襲撃する前提なら園崎もデメリットはそれほどでもないかしら?
後は葛西ね。まあ、大石とどっちでもよかったのかもしれないけど。


後は警備の怖い配置ね。場合によっては巫女襲撃の布石とかぶるけど。

たとえば代行鬼側で撃つ気まんまんの場合かしら?
ただ、その場合は初日占いから【レナ−知恵】は薄いと思うからレナ人か、もしくは【レナ−沙都子−知恵】ね。
葛西辰由(警備) (13回目)   23時11分  2008/10/10(金)
>葛西(12回目)補足
>気に障ったのならごめんなさい。
以降は悟史さん宛てです。

>詩音さん
悟史さんにテレパシーですか?二人の心は繋がっていると。微笑ましいです。
富竹ジロウ(DM) (13回目)   23時12分  2008/10/10(金)
>監督
>逆にDM鬼がいる場合、【竜宮―沙都子】【梨花―富竹・悟史】となり、沙都子さんが鬼である場合、竜宮さんは古手さんが富竹さんを占っているのを承知で2DM占いという形を取ってきたことになります。

【梨花−富竹】(悟史人)ってのは見てないのかな?
その場合は↑の言ってる事とまったく同じ事が梨花ちゃん側で言えると思うけど?
【梨花−悟史】は確かに僕から見ても誘導濃い目だな…とは感じたけど、確定って訳じゃ無いと思うよ?

入江京介(検死) (13回目)   23時12分  2008/10/10(金)
>悟史くん
>別に不自然ではないと思うけど?
そうですね。【竜宮―沙都子―鷹野】という配置で、沙都子さんを庇うというケースはあると思います。
二日目に憂慮される可能性はありますが、知恵さんや園崎、富竹さんという競合相手もいるので、リスクがそこまで大きいとは私も思いません。
どちらかというと、リスクやデメリットだけを見て考えたのではなく、対抗ラインの【梨花―富竹―悟史】の方が初日に【鬼DMを庇う理由がある】と感じたため、梨花さん鬼の方を押しました。

>もしくはラス鬼で保護せざるを得なかったか。
この場合、【竜宮―知恵―沙都子】となりますが、この場合知恵さんが憂慮されると巫女対決で厳しくなります。
また私は今日は、グレー憂慮>初日占いDM憂慮の方が良いと思っていたので、知恵さんは有力な憂慮候補だったりするので、あまり警戒してなかったりします。
鷹野三四(検死) (14回目)   23時13分  2008/10/10(金)
******************************

投票10分前を切りました。投票の用意をお願いします。

 ̄\|憂|竜宮|梨花|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼─
__|_|__|__|__|_


今日の投票時間は【日没40分前〜38分前】
【村のシステム時計で23時19分〜21分】とします。

・集計方法は範囲をそのまま一票と数える範囲集計です。

・園崎憂慮票は合計数で数えます。
(魅音・詩音個人での投票数が他の投票先を下回っていても
合計で1位であれば園崎憂慮とし、どちらを憂慮するかは
決選投票で決定します)

・園崎憂慮以外での決選投票の基準は得票同数1位が発生した場合のみ。
時間は決選が判明次第アナウンスします。

******************************
北条悟史(DM) (17回目)   23時15分  2008/10/10(金)
>詩音
どんまい。慌てないでゆっくり、ね?
>ただ、それを狙ってあえて知恵先生襲撃ってのもあるのでは?とかいま唐突に思いました
うーん…それを狙いたい配置となると、悪配置と見せかけたい巫女配置。
もしくは相方巫女を黒く見せたい巫女配置。
あとは巫女を黒くしたい悪配置。なんだよね…。
ぶっちゃけ実はなんでもあり(苦笑)何処でも打たれたくないのは一緒なんだ。
ただし明日の展開次第だけど、白飽和した場合知恵襲撃は巫女を撃たれたくない→巫女鬼濃厚となりやすいし、悪配置でも鬼判定出た時に両*恐れたのではと言われてしまう。
それらを防ぎたいのであれば、鬼襲撃よりも憂慮に持ち込みたいんじゃないのかな…と思ってる部分があるんだ。
園崎魅音(共感) (13回目)   23時15分  2008/10/10(金)
>富竹
>鬼の目標は【梨花ちゃんに占われなければ良い】だと思うよ。
ふむ、それならさっきよりは目標値が下がるな。納得できた。

>この場合は梨花→悟史に入れてた人がKである可能性が高いかな?
その場合票的に竜宮・沙都子・梨花・悟史・詩音が直接な感じだな。
…両巫女どちらとも区別がつかんorz

>速攻狙いの可能性は消えてないんじゃないか?
そりゃ消えてないよ。「速攻はなくなった」ではなく「可能性が減ったね?」と言っているのに、「速攻狙いの可能性は消えてないんじゃないか?」と言われるという事は、私様の伝え方が不味いのか?だとしたらすまん。私様はアイドルの宿命からあまり頭良くないからな。
どうも論点ずらされてる気もするんだが。
知恵留美子(代行) (19回目)   23時15分  2008/10/10(金)
>富竹さん(11回目)
返答ありがとうございます。
ちょっと自分でも穿ちすぎかな?とは思いましたが
確認をせずに判断に加えるのもアンフェアだと思いましたので。

そして返答に対して軽く触れておきますと、
>初日占いのスタンスについて
>見てもらうと解る様に、それぞれの状況において心証との占いの当て方が変わってます。
当然そうなりますが、それならば
「知恵憂慮の場合なら〜」ではなく
「知恵憂慮の可能性があるなら〜」となりませんかね。
実際に票を出すのは、憂慮票と占い票は同時です。
「知恵憂慮が決まってから占い票を出す」わけではありませんから。
多分、言葉の裏にはそういう意味があったんだと思いますが。

>今朝の最初の発言について
>竜宮−悟史に関しては誘導の線からほぼ無いと薄く見てましたね。
>(特に、レナちゃんも悟史くんも(遅刻票だけど)沙都子ちゃんも梨花→悟史に入れてたので)
これなら納得です。特に私は初日の考察で
【巫女−2DM】配置を重要視してましたので。
これを否定している上での判断なら人判定の可能性が高いと考えられますから。
北条沙都子(DM) (12回目)   23時16分  2008/10/10(金)
>梨花
正直程度問題ですわ。
総意に従いレナさんを守ってました(ブラフ込み)
でもいいと思いますの。

憂慮されにきたK警備とか疑ってしまいそうなのが嫌なのですわ。

>葛西さん
話さない事が情報になって不審になってるのですわ(汗
富竹ジロウ(DM) (14回目)   23時17分  2008/10/10(金)
>監督
>この点から竜宮さんと梨花さんの判断で、古手さんの鬼の方を疑い、富竹さんの鬼側の方を沙都子ちゃん鬼よりも考えています。

監督が行ってるのはCSが多いって話だと思うんだよ?
CSが多い=鬼疑いが強いってのは直接は結ぶのは危険だと思うね。
園崎魅音(共感) (14回目)   23時17分  2008/10/10(金)
>悟史・沙都子・知恵・鷹野
>代行に関して
そうかー。どうも代行に対するセオリーとか良く分からんかった。
「デメリットあって憂慮されたとしても代行しないとダメな絶望配置って何かな?」と考えてたんだけどな。K代行とかあると思ったんだがなー。もうちょいよく考えるよ。わざわざ指摘してくれてありがとな?


>レナ
>「なんかあいつ信用ならんなぁ」って人がいたらそれとなく教えてほしいんだよ。

こっそりだぞ?富竹。私様が頭弱いからだけどな?
入江京介(検死) (14回目)   23時17分  2008/10/10(金)
>富竹さん
>【梨花−富竹】(悟史人)ってのは見てないのかな?
すみません、その部分は失念していました。
その場合はどちらの巫女も状況的に変わらないと思います。

富竹さんが提示された【竜宮―鷹野―沙都子】による、梨花→悟史占いを固めることで竜宮→鷹野占いを狙ったという考察については、否定も肯定もしがたいですので。

えーと…
>それと、梨花配置では初日占いの僕が居るのに、
>竜宮配置だと初日占いの沙都子ちゃんが居ない理由はなんだい?
これについての解答だったのですが、いつのまに(悟史人)という部分が前提になったのでしょうか?

私は【梨花―2DM】と【竜宮―鷹野】がそれぞれの巫女の配置で怪しいと提示してるだけにすぎませんよ?
【梨花―富竹】と【竜宮―沙都子】で【梨花】の方が怪しいとは言ってません。どちらも同等に見ていますね。
園崎魅音(共感) (15回目)   23時19分  2008/10/10(金)
投票1分前だぞ〜!
北条沙都子(DM) (13回目)   23時19分  2008/10/10(金)
 ̄\|憂|竜宮|梨花|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼─
沙都|詩|知魅|入江|巫女|任
鷹野三四(検死) (15回目)   23時19分  2008/10/10(金)
 ̄\|憂|竜宮|梨花|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼─
鷹野|富|園入|沙都|任意|封
北条悟史(DM) (18回目)   23時19分  2008/10/10(金)
 ̄\|憂|竜宮|梨花|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼─
悟史|詩|知恵|入江|巫女|封

理由あとで。
富竹ジロウ(DM) (15回目)   23時19分  2008/10/10(金)
 ̄\|憂|竜宮|梨花|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼─
富竹|詩|入江|知恵|巫女|任

理由後
園崎詩音(共感) ( 8回目)   23時20分  2008/10/10(金)
【憂慮】:知恵
園崎はK以下確定なので消去法でいくとこうなっちゃいますね

【竜宮】:園崎
村視点園崎での人鬼をはっきりさせたいと思うので

【梨花】:入江
割愛です☆

【葛西】:巫女

【代行】:封印
園崎魅音(共感) (16回目)   23時20分  2008/10/10(金)
時間だよな?

 ̄\|憂|竜宮|梨花|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼─
魅音|知|入江|魅音|検死|封

【憂慮】【代行】
昨日占い当てられてたら…能力補正だと思って欲しい。
人なら代行を抱えたままで眠るのも立派な村への貢献だ。頼む。

【占い】
両検死への対策としてやや白めに見ているレナに監督を。
園崎への愛を取り戻して貰う為に、梨花ちゃんにまずは私様を占って貰おう。

【警備】
巫女抜かれも困るが、抜かれた場合配置は狭まる。
今日は検死が重要度↑だ。知恵への判断を付ける為にも頼む。
竜宮レナ(巫女) ( 7回目)   23時20分  2008/10/10(金)
 ̄\|憂|竜宮|梨花|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼─
竜宮|富|園崎|入江|巫女|封
葛西辰由(警備) (14回目)   23時20分  2008/10/10(金)
 ̄\|憂|竜宮|梨花|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼─
葛西|詩|入江|沙都|極秘|封

【憂慮】
園崎の判断を。もし、園崎にKがいるとしたら、立ち振る舞いからK度は魅音>詩音かとおもったので。というか・・・

【占い】
入江先生と梨花さんが互いに望んでいたので、あまのじゃく的に。
知恵さん占い、園崎憂慮は、心証が知恵さん>園崎で良かったから。

【警備】
昨日は希望を出して失敗したので、今回は極秘で。

【代行】
封印でしょう。
入江京介(検死) (15回目)   23時20分  2008/10/10(金)
>富竹さん
>監督が行ってるのはCSが多いって話だと思うんだよ?
>CSが多い=鬼疑いが強いってのは直接は結ぶのは危険だと思うね。

ちょっと言いたい内容がつかみかねるのですが(汗
私はどっちの巫女が鬼っぽいかという点で、初日占いを見て、
巫女鬼なら2DM占いはわざとやった
→わざとやるしかない配置は?
→沙都子鬼か富竹鬼が濃厚
→それぞれ鬼ならどんな配置があるか?
→沙都子+鷹野or能力者配置より、富竹+悟史の方がしっくりくるな

→梨花さんの方があやしいじゃん!

このようなプロセスを経ているので、CSが多い多くないは関係ないですよ。
だってどちらの巫女も、ある程度配置が共通してますから。
知恵留美子(代行) (20回目)   23時20分  2008/10/10(金)
 ̄\|憂|竜宮|梨花|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼─
知恵|詩|悟史|検死|魅鷹|秘

【憂慮】詩音
申し訳ありませんが、一番会話に参加できてませんでしたので。

ちょっと理由は書いてる途中です(汗
古手梨花(巫女) (13回目)   23時20分  2008/10/10(金)
>悟史
>襲撃のメリットと襲撃によって出てしまう情報
ええ、そういうことよ。
こちらこそわかりにくい説明でごめんなさい。

確かに、これからの展開次第で可能性はかなりあるわね。

>沙都子、悟史
確かにみんなから見たら黙秘は不安よね。
守られる範囲になると思われる私から見ると、むしろあまりはっきりされてると読まれそうで怖いから。
園崎魅音(共感) (17回目)   23時20分  2008/10/10(金)
詩音の分だよ。

 ̄\|憂|竜宮|梨花|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼─
詩音|知|園崎|入江|巫女|封
入江京介(検死) (16回目)   23時21分  2008/10/10(金)
 ̄\|憂|竜宮|梨花|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼─
入江|詩|富竹|入江|巫女|任

理由は後で。
古手梨花(巫女) (14回目)   23時21分  2008/10/10(金)
 ̄\|憂|竜宮|梨花|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼─
梨花|詩|魅音|入江|巫女|任

理由後述よ。
園崎詩音(共感) ( 9回目)   23時22分  2008/10/10(金)
>おねぇ
>表うめ
ありがとうございます(はーと
知恵留美子(代行) (21回目)   23時22分  2008/10/10(金)
理由続きです。


【占い】レナ→悟史 梨花→検死
園崎の判断は詩音さんでつけます。
となると後は片巫女鬼配置に対しての対抗策ですね。
そこで一番怖い「2日目鬼を庇えている」に注目しました。
レナさんは悟史くん固定。古手さんは監督と言いたいですが
鷹野さんも個人的には占い範囲に含めていただきたいです。

【警備】葛西→魅音・鷹野
正直、葛西さんを信用できてるとは言いませんが
一番襲撃の可能性の高い場所です。
(葛西さんが人なら直接襲撃でしょうが)
なのであえて指定します。正直巫女は襲われないと思ってますし。

【代行】秘密
これに関しては黙秘と言いたいですが、葛西さんが信用できない
雰囲気ですので基本撃ちませんね。
葛西辰由(警備) (15回目)   23時23分  2008/10/10(金)
【占い】訂正
入江先生と梨花さんが互いに望んでいたので、あまのじゃく的に。
梨花さんに初日DM占いなおしで!
園崎魅音(共感) (18回目)   23時23分  2008/10/10(金)
>詩音
>ありがとうございます(はーと
おねいちゃんに任せろ!Σd(^^)
鷹野三四(検死) (16回目)   23時23分  2008/10/10(金)
全員時間内ね。

沙都|詩|知魅|入江|巫女|任
鷹野|富|園入|沙都|任意|封
悟史|詩|知恵|入江|巫女|封
富竹|詩|入江|知恵|巫女|任
詩音|知|園崎|入江|巫女|封
魅音|知|入江|魅音|検死|封
竜宮|富|園崎|入江|巫女|封
葛西|詩|入江|沙都|極秘|封
知恵|詩|悟史|検死|魅鷹|秘
入江|詩|富竹|入江|巫女|任
梨花|詩|魅音|入江|巫女|任
竜宮レナ(巫女) ( 8回目)   23時23分  2008/10/10(金)
【憂慮】富竹さん
なんとなく不気味さがあるんだよ。
梨花ちゃんの発言を今は耳を凝らして聞いてるんだけど、まぁ人とも鬼ともつかない感じ。悪配置の可能性も考えてはいるんだけどね。
もしかしたらKかもよとは思ってる。

【占い】レナ→園崎 梨花→入江
梨花ちゃんと監督は、双方とも口が達者っぽいのでもし対立しても見分けやすいかなぁと思ったんだよ。まぁ鬼同士なら残念無念だけど、その場合、ほぼ梨花ちゃん鬼が確定すると思うからそれはそれでレナの占いから判断できると思うんだよ。生きてるかどうか分からないけど。

【警備】巫女
まぁ…とりあえずお願いします。

【代行】封印
知恵先生にメスを入れないのが何より怖いです。
ただ、それよりも富竹さんがなんか不気味に見えた感じなんだよ。
遅れてからの心証だし、富竹さんが問いつめられてた感じだから偏見も多いかもしれないんだよ。
入江京介(検死) (17回目)   23時23分  2008/10/10(金)
 ̄\|憂|竜宮|梨花|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼─
入江|詩|富竹|入江|巫女|任

【憂慮】
園崎か知恵先生か、で考えていたのですが、知恵先生は発言・考察ともに残しておきたいと思いました。
魅音さんはネタが目立つ部分、詩音さんは寡黙な部分を合わせて、園崎の心象が知恵先生より下回ったため、寡黙な詩音さんを憂慮とします。

占いは、私+占い直しで。初日占いの富竹さんを竜宮さんに占って欲しいと思いました。
梨花さん占いは、こちらの方が私視点で情報が出そうに思いますので。

警備は鉄板です。代行は、知恵先生の考察能力を信頼して任意と。
北条悟史(DM) (19回目)   23時25分  2008/10/10(金)
【憂慮】
ここで園崎に手を入れないと、鬼鬼or鬼Kだった時に厄介なので。
どちらかというと前に出てる魅音より、引っ込み気味な詩音の方が鬼があるような気がしてるので詩音憂慮で。

【占い】
残りグレーを順当に潰す形で。
魅音を当てようか迷ったけど…ここで知恵先生の判断しないとやっぱり後手に回りそうな気がする(汗
先生人なら正直*亡フラグかもしれないけど、知恵先生に占いを当てます。
割り振りは、レナが鷹野さんを占ってるので梨花ちゃんに監督を。
レナに知恵先生を。

【警備】
巫女2択です。
判断はお任せしますが、巫女抜きがあったのなら何処を何故守ってたのか聞かせてください

【代行】
今日も撃つ場所ないんじゃないかな
北条沙都子(DM) (14回目)   23時25分  2008/10/10(金)
【憂慮】
ちょっと心配になる事があったからと言うのが一つありますわね。
…多分ギリギリ大丈夫なんじゃないかと思うのですけれど。
園崎にも手を付けておきたい事ですし詩音さんですわ。

【占い】
まずは梨花→入江ですわね。
考えましたけど此方の方がラインが分かりやすくなるのですわ。
レナさんは知恵先生か魅音さんで。
他の方が気になるようでしたら独断もありだと思いますわね。

【警備】
巫女優先で…とは言うものの他の方がありそうな気はするんですの。
割とお任せでいいと思いますわ。

【代行】
一応任意ですわね。
撃つとしたら私か富竹さんぐらいだと思いますけど。
鷹野三四(検死) (17回目)   23時28分  2008/10/10(金)
沙都|詩|知魅|入江|巫女|任
鷹野|富|園入|沙都|任意|封
悟史|詩|知恵|入江|巫女|封
富竹|詩|入江|知恵|巫女|任
詩音|知|園崎|入江|巫女|封
魅音|知|入江|魅音|検死|封
竜宮|富|園崎|入江|巫女|封
葛西|詩|入江|沙都|極秘|封
知恵|詩|悟史|検死|魅鷹|秘
入江|詩|富竹|入江|巫女|任
梨花|詩|魅音|入江|巫女|任


【憂慮】詩7、富2、知2
【レナ】知魅1、園入1、知恵1、入江3、園崎2、悟史1、富竹1、魅音1
【梨花】入江6、沙都2、知恵1、魅音1、検死1
【葛西】巫女7、任意1、検死1、極秘1、魅鷹1
【代行】任4、封6、秘1

 ̄\|憂|竜宮|梨花|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼─
多数|詩|園崎|入江|巫女|封

集計結果が間違っていないか確認をお願いします。
古手梨花(巫女) (15回目)   23時29分  2008/10/10(金)
【憂慮】
知恵にするという考えもあったんだけど、知恵のスタンスもそれほど不安に感じなかったし鬼側への脅威として残しておきたいわ。
あとは園崎から二択だったけど、発言の少ない詩音で。

【占い】
園崎は憂慮である程度判断できるから、自分は残り検死で気になってる入江を。レナは魅音を占って園崎への判断をより強固に。

【警備】
これは鉄版よね、少なくとも巫女視点では。

【代行】
撃つところはないと思うけど任せるわ。
富竹ジロウ(DM) (16回目)   23時29分  2008/10/10(金)
【憂慮】
知恵先生の心証が高く、
疑いがどこかに偏ったり、誘導したりしている様な素振りもなく、
人っぽいと思う。

園崎も残したい気はするのだけど、知恵と園崎で判断した場合は
知恵先生を残したいと思ったかな。

魅音ちゃんはよく発言もしてくれるし、ネタ的にもすきだs(ふぉんぐしゃ
冗談は置いといても、詩音ちゃんの方が隠れてる印象がしたかな?

ぶっちゃけ一番怪しく憂慮したいのは、かんとk(ry

【占い】
監督の動きが巫女鬼での動きよりも、巫女配置のKや悪配置の鬼の様に感じたかな。
なので、レナちゃんの方に占ってもらう。
知恵先生も憂慮しないのなら何らかの判断が欲しいので、梨花ちゃんに。
僕視点【梨花−悟史−知恵−?】が薄いのも理由の一つだね。

ぶっちゃけこの占いだと、翌日僕が代行撃たれる気もしないでもない(笑

【警備】
【代行】
特に記述すべきことは無いかな。
竜宮レナ(巫女) ( 9回目)   23時29分  2008/10/10(金)
これだと私は魅ぃちゃん占い確定だね。

どうするかはちょっとレナ自身が考えるということでいいのかな?かな?
北条悟史(DM) (20回目)   23時31分  2008/10/10(金)
>鷹野さん
憂慮了解。セットも完了だよ。
まとめ役お疲れ様でした。

>レナ
>どうするかはちょっとレナ自身が考えるということでいいのかな?かな?
独断は任せるよ。
やったのなら理由をしっかりお願いしていいかな?
入江京介(検死) (18回目)   23時32分  2008/10/10(金)
>竜宮さん
なんだったら古手さんとダブルで私占いも大歓迎ですよ!
鷹野三四(検死) (18回目)   23時34分  2008/10/10(金)
指摘もないしもう一度確認しましたが
どうやら間違いはなさそうですね。
では今日のセット確認表です。

\|竜梨入鷹大葛魅詩沙悟圭富知
─┼─────────────
完|___○_________
竜宮レナ(巫女) (10回目)   23時34分  2008/10/10(金)
まぁ、詩ぃちゃん憂慮の人のレナの占い先はばらばらだしね。

どうせ素直に魅ぃちゃん一択にするとは鬼さんも思わないだろうし、独断を視野に入れると宣言しちゃうんだよ。

>監督
じっくり考えておくんだよ。
入江京介(検死) (19回目)   23時34分  2008/10/10(金)
>富竹さん
>ぶっちゃけ一番怪しく憂慮したいのは、かんとk(ry
それは別にいいのですが、私宛の発言の「CSの多さで疑ってるんでしょ?」という箇所に、なにか意思のすれ違いを感じるのですが…私の気のせいでしょうか。

すれ違いがあるなら、出来れば誤解を解いておきたいところですが、どこからわたしがCSの多さで判断していると思われました?
葛西辰由(警備) (16回目)   23時34分  2008/10/10(金)
警備はよく考えてセットします。

\|竜梨入鷹大葛魅詩沙悟圭富知
─┼─────────────
完|___○_○___○___
富竹ジロウ(DM) (17回目)   23時35分  2008/10/10(金)
>魅音ちゃん
>そりゃ消えてないよ。「速攻はなくなった」ではなく「可能性が減ったね?」と言っているのに、「速攻狙いの可能性は消えてないんじゃないか?」と言われるという事は

あ、ゴメン。
「速攻は無くなった」のニュアンスで言ってるように感じてたよ
それなら特に問題はないかな…
長々とごめんね☆

>入江先生
>→沙都子+鷹野or能力者配置より、富竹+悟史の方がしっくりくるな
ここが変だと思うのですよ…

沙都子+知恵や沙都子+警備だって有り得るし、富竹+園崎や富竹+警備だってあると思う。
にも関わらず、それらの配置をほっぽり出して

【沙都子−鷹野】【富竹−悟史】の比較だけで決めている様な印象を受けます。
知恵留美子(代行) (22回目)   23時35分  2008/10/10(金)
>鷹野さん
私の票は間違いありません。まとめ役ありがとうございました。

>竜宮さん
>どうするかはちょっとレナ自身が考えるということでいいのかな?かな?
これは私個人の意見ですが、独断はありの状況でしょう。
まぁ、鬼巫女でも独断しかねない状況だとは思いますが…
竜宮さんは残り時間でテープなどを聞きつつ、判断を深めて欲しいと思います。
古手梨花(巫女) (16回目)   23時35分  2008/10/10(金)
>知恵
なぜ巫女が襲われないと思ってるの?
すでに考察で言っていることだったらごめんなさい。
園崎詩音(共感) (10回目)   23時35分  2008/10/10(金)
私憂慮ですか・・・・
確かに寡黙でしたし仕方ありませんか
園崎視点悪手なんですけどねぇ

>鷹野さん
まとめお疲れ様です
北条沙都子(DM) (15回目)   23時36分  2008/10/10(金)
>鷹野さん
纏めお疲れ様ですわ。

\|竜梨入鷹大葛魅詩沙悟圭富知
─┼─────────────
完|___○____〇____


>レナさん
私は独断はお任せですわね。
後から理由を説明お願いしますだけですわ。
古手梨花(巫女) (17回目)   23時36分  2008/10/10(金)
>鷹野
まとめ役お疲れ様。
セット完了よ。

\|竜梨入鷹大葛魅詩沙悟圭富知
─┼─────────────
完|_○_○_○___○___
竜宮レナ(巫女) (11回目)   23時37分  2008/10/10(金)
\|竜梨入鷹大葛魅詩沙悟圭富知
─┼─────────────
完|○○_○_○___○___

憂慮は設定済み。占いはもう少し考えるんだよ。
忘れないように気をつけるね。
鷹野三四(検死) (19回目)   23時37分  2008/10/10(金)
>詩音ちゃん
時間の許す限りでいいわ。
今までみんなの発言や個人案の理由を見て気づいた点があれば
残していってもらえないかしら。

>レナちゃん
個人的には梨花ライン占って欲しいわね。
初日占いDM憂慮にならないパターンではそのつもりで案考えてたし。
園崎魅音(共感) (19回目)   23時39分  2008/10/10(金)
>富竹
>それなら特に問題はないかな…長々とごめんね☆
いや、勘違いさせるような伝え方してた私様の方も悪いから。
ん〜難しい…。それよりも監督に「魅音さんはネタが目立つ部分」
と言われた事の方がショック。どうせなら考察力不足とかハッキリ言って欲しかった。頑張ってみたのになぁ…
北条悟史(DM) (21回目)   23時39分  2008/10/10(金)
残り時間でお返事お返事

>葛西さん
>悟史さんにテレパシーですか?二人の心は繋がっていると。微笑ましいです。
……葛西さん…魅音がね?なんかすっごい目でね?
もの凄い怖い目でこっち睨んでるんですけど!?(がくがくぶるぶる

>監督
>【梨花―富竹―悟史】の方が初日に【鬼DMを庇う理由がある】
そう云う理由なら納得。
それでも沙都子をレナ鬼配置から外した理由にはならないと思うのだけどね?
一時保護って名目で沙都子を庇う事だってあるんだよ。【レナ−沙都子−鷹野】でもね?

>魅音
>K代行とかあると思ったんだがなー。もうちょいよく考えるよ。
K代行なら別に撃つ事自体はありなんだよ。
もうどうしようもない絶望配置なら魅音の言うように初日にぶっ放して来る事自体は不自然ではない。
けど初日2日目占いから魅音視点悪配置はかなり絞れてしまってるし、村視点でも結構絞れちゃってる。
ってとこまで考えると巫女鬼側も強めになってて、それならK代行でも温存かなぁと。
富竹ジロウ(DM) (18回目)   23時39分  2008/10/10(金)
\|竜梨入鷹大葛魅詩沙悟圭富知
─┼─────────────
完|○○_○_○___○_竹_

>入江先生
>(19回目)
あ、ちょうど入江先生への発言が直後にしたので、
そちらのニュアンスでも伝わると思うのですがどうでしょう?
入江京介(検死) (20回目)   23時40分  2008/10/10(金)
>富竹さん
だから…そこって、つまり、【富竹+知恵】にも置き換えられますよね?

ぶっちゃけますと、二日目占い以外は、対照的な占いなんです。それゆえに、富竹さんが17回目で挙げている、沙都子さんの場所は富竹さんにも置き換えが効きます。
【沙都子+鷹野】と【悟史+富竹】が入る配置以外は、すべて対照的な初日占いだからこそ、どちらの巫女も同じ可能性で入りえてしまいませんか?
私はそう考えたのでほっぽりだしました。

この考えが間違っているとすれば、その部分が私にはわかりませんので、富竹さんに教えてほしいですよ(汗
富竹ジロウ(DM) (19回目)   23時41分  2008/10/10(金)
それにしても、僕憂慮はあるのに沙都子ちゃん憂慮は無いんだね…


皆どうせ幼女好きなんだ!

\Ω<このロリコンどもめ!!
_[_]____
園崎詩音(共感) (11回目)   23時42分  2008/10/10(金)
>鷹野さん
そうですねぇ、、、、
強いて言えば梨花ちゃまの私憂慮でおねぇ占いってのが気になりますかね
園崎鬼K疑ってるんなら自分でおねぇ占ったほうが確かなのにレナさんにを指名してますし
入江京介(検死) (21回目)   23時42分  2008/10/10(金)
>悟史さん
>それでも沙都子をレナ鬼配置から外した理由にはならないと思う
>のだけどね?
逆説的に言うと、私は同じ理由により【梨花―富竹】(悟史人)も同じくらい否定しています。

というのも理由にはならないでしょうか…ごめんよっ!わかりづらくて!(涙ッシュ
園崎魅音(共感) (20回目)   23時43分  2008/10/10(金)
なに気に大石さんの分があったから消しておいた。
妖精はみんなの心の中に…

\|竜梨入鷹葛魅詩沙悟圭富知
─┼────────────
完|○○_○○○__○___

>レナ
>独断
よく考えてな?私様はかなり占い欲しいと言っておくぞ?

>詩音
園崎視点悪手だよなぁ…すまんな。
私の力不足で園崎守る事出来なかった。
竜宮レナ(巫女) (12回目)   23時43分  2008/10/10(金)
>梨花ちゃん
どっかですでに言ってるかもしれないけど、
レナおよび、レナのラインについては怪しいと思ってるのかな?
教えてほしいんだよ。
竜宮レナ(巫女) (13回目)   23時44分  2008/10/10(金)
>魅ぃちゃん
圭一くんを消さない心意気に惚れたんだよ。
北条沙都子(DM) (16回目)   23時45分  2008/10/10(金)
>富竹さん
つ【時報とは違うのだよ、時報とは】
つ【*歳児は伊達じゃない!】

単純に状況差ですわね…
心証的には富竹>沙都子って方も居られますし。
富竹さん憂慮に押されてるのがレナさんと鷹野さんなのですわ。
園崎詩音(共感) (12回目)   23時45分  2008/10/10(金)
>おねぇ
>私の力不足で園崎守る事出来なかった
いえ、私憂慮になったのはあきらかに私が悪いので気にしないでください
それより私はおねぇと離れなくちゃいけないことのほうが悲しいです、、(泣
知恵留美子(代行) (23回目)   23時45分  2008/10/10(金)
よ、よかった…集会所に帰ってこられた…

いきなりあばれ牛に跳ね飛ばされた時はどうしようかと思いました。
(箱がいきなり「ぷしゅ〜ん」とか言って沈黙した時にはどうしようかと)

とりあえず帰ってきて、憂慮はいまセットした所です。
古手梨花(巫女) (18回目)   23時45分  2008/10/10(金)
>詩音
>園崎鬼K疑ってるんなら自分でおねぇ占ったほうが確かなのにレナさんにを指名してますし

それは、園崎鬼Kを疑う以上にとりあえず今は検死の方が気になる…ということよ。
園崎と関係なく圭一についてや今後についても入江が気になる。
園崎については占いがなくても検死である程度分かるし、その検死を占うことは私視点でその判定を信じるかどうかの材料になる。
だから、検視の方が気になる。だから自分は入江の方にしたわ。
鷹野三四(検死) (20回目)   23時46分  2008/10/10(金)
まにあうかしら?個人案の理由…

【憂慮】富竹
知恵さんとも迷いましたが、彼女の発言を見るに頼もしい
感じがしますし、残してみて行動から判断してみてもいいかなと
思えるので、巫女鬼対策の手を早めてみます。
初日占いDMの内ジロウさんなのは先に述べた通り。

【占い】レナ→園崎入江、梨花→沙都子
梨花ラインは憂慮で洗うので、レナちゃんには
グレーを洗ってもらいます。
範囲広めに取ってあるのは初日占い先吊る以上
検死襲撃の危険も見込んでいるからです。
そして梨花ちゃんには占いでレナライン洗いを。

【警備】葛西→任意
葛西さん人の場合はこれが一番いいかと。
ジロウさんを吊る案が通った場合
入江≧鷹野>葛西>知恵>巫女
通らずグレー憂慮になる場合
葛西>知恵(憂慮されなければ)>巫女
だと思います。うかつに固定するより葛西人なら直撃しかないと
鬼に思わせて葛西さんが殉職しやすく、葛西鬼なら葛西さんが直撃されていないことがより不自然になるように。

【代行】
今日も使う場所がないので封印要請。
園崎魅音(共感) (21回目)   23時47分  2008/10/10(金)
>悟史
>魅音視点悪配置はかなり絞れてしまってるし、村視点でも結構絞れちゃってる。ってとこまで考えると巫女鬼側も強めになってて、それならK代行でも温存かなぁと。

そうなのか〜。「絞れているとは言っても、ないという事はない」
というのが私様のスタンスだったのだがなー…
うん、でもみんなの意見に納得だ。確かに初日代行暴発はないわ。
貴重な喉使わせちゃって悪かったな。ありがとう。
富竹ジロウ(DM) (20回目)   23時47分  2008/10/10(金)
>監督
>【沙都子+鷹野】と【悟史+富竹】が入る配置以外は、
>どちらの巫女も同じ可能性で入りえてしまいませんか?
どちらの巫女も同じ可能性な筈なのに、

>ですので、この点から竜宮さんと梨花さんの判断で、古手さんの鬼の方を疑い、富竹さんの鬼側の方を沙都子ちゃん鬼よりも考えています。
等の発言が気になんだよね。
ある程度ラインに入ってる人から片寄りの疑いが出るのは解るのだけど、
監督視点でそこまで偏るのは不自然に感じたんだ。
北条悟史(DM) (22回目)   23時48分  2008/10/10(金)
>魅音
ちゃっかり圭一を残さない。そこw
詩音はどうしたのさ?
大石さn(職業:妖精)は皆の心の中に永遠に生きつづけ…生き…続け…
………ごめん。ちょっとそれは嫌かもしれない(遠い目

>監督
>逆説的に言うと、私は同じ理由により【梨花―富竹】(悟史人)も同じくらい否定しています。
えと、ごめん。すごい勢いで梨花ライン疑ってるように見えたから(汗
疑いの線はミラーでコインの裏表って事でokなのかな?
ごめん。僕も理解遅いから変に喉使わせちゃってるね
北条沙都子(DM) (17回目)   23時48分  2008/10/10(金)
>知恵先生
…この村本当に呪われてますわね(汗
詩音さんもですわよね?

…実は私も「本当にお腹を壊してトイレと往復してたのですわ」
今日お昼に食べたお寿司がいけなかったのですかしらね…
園崎魅音(共感) (22回目)   23時49分  2008/10/10(金)
>レナ
>圭一くんを消さない心意気に惚れたんだよ。
アイツはまだ私の中では生きてるんだよ!
詩音に対する感情とは違うんDA!

ぶっちゃけ気にも留めてなかっt(ry
富竹ジロウ(DM) (21回目)   23時50分  2008/10/10(金)
>沙都子ちゃん
>単純に状況差ですわね…
>心証的には富竹>沙都子って方も居られますし。
>富竹さん憂慮に押されてるのがレナさんと鷹野さんなのですわ。
大丈夫、半分は解っていってt(ふぉんぐしゃ

ネ、ネタが好きとかそんなんじゃないんだからね!(///)

つ【憂慮されなければどうと言う事は無い!】
北条悟史(DM) (23回目)   23時51分  2008/10/10(金)
>知恵先生
>いきなりあばれ牛に跳ね飛ばされた時はどうしようかと思いました。
…それでよく無事に帰ってこれたね(汗)
無事でなによりです。

>魅音
>「絞れているとは言っても、ないという事はない」
うん。僕も基本はそのスタンスなんだけどね…。
絞れてるからと言って完全にポイはしないつもりではいるけど、何処かでもの凄く薄い線は捨てないと…ってのもある(苦笑
僕のほうこそ貴重な喉使わせちゃってごめんね。

つ【みかんの喉飴】

これあげるから喉労わってね。
入江京介(検死) (22回目)   23時51分  2008/10/10(金)
>富竹さん
えーと…そこまで偏らせてるように見えるんですか…。

その引用先って私の12回目ですよね。
そこって、【沙都子+鷹野】と【悟史+富竹】の比較考察でしょう?

っていうか、私が↑の配置の比較でしか巫女の優劣をつけてないことに気づいて!お願い!IRY的に!
鷹野三四(検死) (21回目)   23時51分  2008/10/10(金)
>セット完了表
(言えない…昨日の表そのまま引っ張ってきて白紙に直したなんて
言えない…!)

>詩音ちゃん
>強いて言えば梨花ちゃまの私憂慮でおねぇ占いってのが気になりますかね
なるほどねぇ。確かにちょっと気になるわね。

>梨花ちゃん
>園崎については占いがなくても検死である程度分かるし
じゃあなぜレナちゃんに魅音ちゃんを任せることにしたの?
他に占ってほしい相手はいなかったってことかしら。
知恵留美子(代行) (24回目)   23時52分  2008/10/10(金)
と、質問が来てましたね。
>古手さん
>巫女が襲われない理由
んー、現状グレーは【入江・園崎・知恵】のみ。
で、私視点では私人なので【入江・園崎】ですね。

葛西さん鬼の場合は警備案が無駄になりますが、人だと仮定すると
巫女自身が自*しないかぎり、「警備範囲になり得る巫女特攻」になるわけです。
ただ、それをしないといけない配置って悪配置ですし
そもそもその場合、詩音さん憂慮が通れば対処できてる訳で。

むしろ警備先としては、片巫女鬼以上の場合に
一番場を引っ張っている、かつCSを潰す部分が少ない
魅音さんと鷹野さんが襲撃候補となると考えたからです。

片巫女鬼でDM鬼、みたいな配置でも、葛西さんが人ならおいそれと鬼巫女切りはできないでしょう。
鬼というのは普通、安全な方があれば安全な方に流れるというのが自論ですので。
葛西辰由(警備) (17回目)   23時52分  2008/10/10(金)
>富竹さん
>皆どうせ幼女好きなんだ!

\Ω<このロリコンどもめ!!
_[_]____

oO(富竹ジロウ(21)w)
北条悟史(DM) (24回目)   23時53分  2008/10/10(金)
詩音といい知恵先生といい沙都子といい…(汗)
この村、なにかに取り憑かれてない?

大石さんが頑張りすぎただけ?(ふぉんぐしゃ

>富竹さん
>ネ、ネタが好きとかそんなんじゃないんだからね!(///)
つまりネタが大好きと。
古手梨花(巫女) (19回目)   23時54分  2008/10/10(金)
>レナ
いえ、時間がなかったりでまだレナに関する考察はしてないわ。
まずレナ本人については正直言って、発言からは全く判断できてないわ。
沙都子と鷹野さんもまだ発言から人鬼は判断しかねるし…。

それに占いも全白だから…。
正直言って判断できてないわ。
富竹ジロウ(DM) (22回目)   23時54分  2008/10/10(金)
>IRY
>っていうか、私が↑の配置の比較でしか巫女の優劣をつけてないことに気づいて!お願い!IRY的に!

おあ!?
MA・JI・DE!?
ジネークまた早とちり?

□<箱が有ったら入りたい!!
園崎魅音(共感) (23回目)   23時55分  2008/10/10(金)
>知恵先生
>いきなりあばれ牛に跳ね飛ばされた
それでも無事な先生に私様驚愕!
暴れ牛は活きが良いので厚切りステーキ(レア)がいいな!
1000万パワーが得られそうだ!

>沙都子
>実は私も「本当にお腹を壊してトイレと往復してたのですわ」
マジデカ?鯖の呪いKOEEEEEEE!!
もう私様ガタブルがとまんねぇ…
入江京介(検死) (23回目)   23時55分  2008/10/10(金)
>悟史さん
あー…悟史さんもですか。
ぶっちゃけますと、私昼くらいまで、どっちの巫女も同じくらいにしか見えてなかったんですよ。

ですのでそのあと表を見つつ考察して、梨花さんの方が鬼っぽくね!やった!入江頑張れば考えられる子!
とテンション高くつっぱしって梨花さん鬼側を押しまくっていたかもしれません。

でもホント、【鷹野+沙都子】と【富竹+悟史】でしか容疑の判断ついてないんですよ(汗)
それ以外は別に初日占いで鬼かばわなくてもよさそうに思うので。
竜宮レナ(巫女) (14回目)   23時56分  2008/10/10(金)
>梨花ちゃん
んー、残念なんだよ。
発言量は仕方ないとして、悪配置寄りか、レナ鬼寄りか、どちらに心が傾いてるかだけでも知りたかったんだよ。

もし時間があって、それなりに思うところがあれば端的でも良いから言い残してくれるとありがたいんだよ。
別に、時間に間に合わなくても恨まないんだよ。レナが遅かったんだし。
知恵留美子(代行) (25回目)   23時56分  2008/10/10(金)
\|竜梨入鷹葛魅詩沙悟富知
─┼───────────
完|○○_○○○__○_○

あえて容赦なく前原くんを消す私。
だって私代行者ですから♪(関係ない

まだ票を埋めてない方はついでに埋めて置いてくださいねー。
北条悟史(DM) (25回目)   23時56分  2008/10/10(金)
>葛西さん
>oO(富竹ジロウ(21)w)
……言っちゃった(合掌)
つまり言い出しっぺが本当にアレな法則だね?

>富竹さん
>□<箱が有ったら入りたい!!
つ【キャベツの段ボール】

さっきまで本当にキャベツ入ってたから生臭いけどどうぞw
入江京介(検死) (24回目)   23時57分  2008/10/10(金)
\|竜梨入鷹葛魅詩沙悟富知
─┼───────────
完|○○○○○○__○_○

IRY的にセット完了です。

おや、検視能力のセット箇所がありませんね?
富竹ジロウ(DM) (23回目)   23時57分  2008/10/10(金)
>魅音ちゃん
>もう私様ガタブルがとまんねぇ…
つ【腹を下して三千里】
鷹野三四(検死) (22回目)   23時57分  2008/10/10(金)
>ジロウさん
>\Ω<このロリコンどもめ!!
>_[_]____

「看護師は見た!恋人はロリコン〜以下略〜」

なによぅ、私視点で妥当性があると思ったからよぅ。
私ほど考察せずに「なんか怪しい」だけでジロウさん憂慮出した
レナちゃんのことは正直「うおっ怪しっ!」と思っちゃったけど。

>知恵さん
>いきなりあばれ牛に跳ね飛ばされた時はどうしようかと思いました。
ご無事で何よりです。…頑丈なんですね(ふぉんぐしゃ

>沙都子ちゃん
>…実は私も「本当にお腹を壊してトイレと往復してたのですわ」
そ、それはお大事に…本当に鯖の呪いにでもかかってるのかしら、
この村。

つ【お腹に優しいハコベ粥】
入江京介(検死) (25回目)   23時58分  2008/10/10(金)
>魅音さん
昨日は私が腹を下してたZE☆IRY的に治しましたが。
あなたもIRY的に治してさしあげましょうか?
古手梨花(巫女) (20回目)   23時58分  2008/10/10(金)
>鷹野
>他に占ってほしい相手はいなかったってことかしら。
そうね。
知恵と葛西は行動で判断したいと思ってるし、私ラインの占い直しも村視点ではともかく私視点ではそれほど情報が多くない。
まあ、鬼判定を出してくれれば大きな情報になるけどね。

だから、園崎への判断をもっとはっきりさせるために魅音を任せたわ。
富竹ジロウ(DM) (24回目)   23時58分  2008/10/10(金)
\|竜梨入鷹葛魅詩沙悟富知
─┼───────────
完|○○○○○○__○□<ふはははは、知恵先生の欄は乗っ取った
園崎詩音(共感) (13回目)   23時58分  2008/10/10(金)
さよならみなさんーーーーーー!!!
みんな大好きですよーーーー(特におねぇと悟史くん♪
*してなお私はみんなを思っています(≧ ≦)ノシ
知恵留美子(代行) (26回目)   23時59分  2008/10/10(金)
そしてざっとの感想。というか鬼側への牽制。

私としては、ある程度片巫女の場合のどちらが鬼かの判断は
つきはじめてますが、村視点では微妙な感じですね。
後は明日の判定を待ってから、本腰を入れて代行使用などを考えていくつもりです。
富竹ジロウ(DM) (25回目)   23時59分  2008/10/10(金)
>鷹野さん
>「うおっ怪しっ!」
見ろよあいつ、空中で落ちながら憂慮されてるぜ
北条悟史(DM) (26回目)   23時59分  2008/10/10(金)
>監督
>あー…悟史さんもですか。
ごめんね。僕も1文に気を取られて突っ込んじゃってた。
トントンで見てた事は監督の発言読み返して納得は出来た…部分はあるから一応了解。
客観視点で【巫女−2DM】なら庇いはあるって監督の意見自体には否定しきれない部分もあるから。
それ以外だと確かに庇いはいらないけどSGもあるよwとは言わせて貰いたいかな。
ほんと長々と突き合わせちゃってごめんね(汗
園崎詩音(共感) (14回目)   23時59分  2008/10/10(金)
うわーーーん、最後くらいラスコとらしておくんなま詩ぃ
園崎茜(司会)         6時0分  2008/10/11(土)
11名の村人達はそれぞれ“憂慮”する者の名前を紙に記し、
古手神社の賽銭箱に投じた。そしてオヤシロさまが憂慮を聞き届けて
村に平和をもたらしてくれますようにと祈りながら家路に着いた。
3日目へ進む
一覧に戻る