◆人狼のなく頃に 第1280話 『♪黄色と黒は勇気の印編』 0日目
竜宮レナ
古手梨花
入江京介
鷹野三四
大石蔵人
葛西辰由
【残り13名】
園崎魅音
園崎詩音
北条沙都子
北条悟史
前原圭一
富竹ジロウ
知恵留美子
園崎茜(司会)         3時0分  2008/10/10(金)
人狼のなく頃に 第1280話 『♪黄色と黒は勇気の印編』
長期シナリオ(議論〆切時刻 22:00 日付更新時刻 4:00)

昭和58年初夏、雛見沢村では今年も綿流し祭りが
始まろうとしていた。しかし祭りの賑わいの陰では、
すでに暗く静かに祟りの予兆が蠢き始めているのだった……。
園崎詩音(共感) ( 1回目)   0時24分  2008/10/13(月)
24時間戦えますか?
って私は無理ですごめんなさい。
ふと気付いたんですがこの村にビジネスマンなんて居ましたっけ?
監督とか鷹野さん、大石さんやら葛西、圭ちゃんのお父様辺りは徹夜経験ありそうですけど。
葛西辰由(警備) ( 1回目)   15時51分  2008/10/13(月)
ブルアァァァァァァァァァッ!ブルアァァァァァァァァァッ! カチャ

はい葛西です…は?
阪神の半被を着た酔っぱらい達が組の門前で暴れてる?
アレか?姐さんが大の巨人ファンと知ったトラキチか?
昨日の試合で阪神破って逆転優勝したのを逆恨んでる、とか。
それとも只の阿呆共か?組にケンカ売る怖さ知ってそうな感じか?

…そうか、只の阿呆共だよな。全く、それ位お前らで処理しねぇか。
それと組同士の抗争以外であんま頻繁に電話かけてくるな。
今の俺は詩音さんの護衛だ。それ以上でも以下でもねぇ。
そう姐さnんんっ!組長に頼まれてんだ。
何時までたっても俺に頼ってねぇでそろそろ自立しろ。
嫁さん貰ったんだろ…あぁそっちはそっちで上手くやれ。じゃぁな。

ガチャ

さてと…詩音さんの朝食の準備でもするかな(メイド服装着)
古手梨花(巫女) ( 1回目)   1時26分  2008/10/14(火)
み〜♪みんなこんばんはなのですよ☆

黄色と黒は勇気の印・・・なのですか?
み〜、よくわからないのですが、勇気がでるならボクもやるのです♪
(よいしょ、よいしょっ
じゃ〜〜〜ん、なのです♪
これでボクも勇気いっぱいなのですよ、にぱ〜☆

【梨花のシャツが黄色に、スカートが黒に染められた!!】


>詩ぃ
こんばんはなのですよ♪
>24時間戦えますか?
み〜、徹夜という意味なのですか?
ボクは良い子なので早寝早起きなのですよ、にぱ〜♪

>葛西
>さてと…詩音さんの朝食の準備でもするかな(メイド服装着)
か・・・葛西がメイド服を着ているのです(汗)
それは詩音の趣味なのですか・・・?
園崎詩音(共感) ( 2回目)   3時49分  2008/10/14(火)
黄色と黒は勇気の印 24時間戦えますか?

>梨花ちゃま
勇気の印って言う歌の歌詞なんですよ。
黄色と黒はリ●インのラベルの色ってやつです。
葛西辰由(警備) ( 2回目)   11時20分  2008/10/14(火)
よし朝食の仕込みはOK。
詩音さん自分はグルメじゃないなんて言うけど
意外と「こんな飯食べられるかぁぁ!」的な態度とるからなぁ…(溜息

>古手さん
>勇気がでるならボクもやるのです♪
>【梨花のシャツが黄色に、スカートが黒に染められた!!】
阪神カラーに身を染めるとは…あれですか?
大阪に行く為のカモフラージュですか?
確かに巨人のキャップなんてかぶってあそこに行った日にゃ
街ぐるみで凄い視線浴びせられますが…(経験者かく語りき)

>それは詩音の趣味なのですか・・・?
えぇ。これが仕事着だと渡させて仕方なく。

>詩音さん
>勇気の印って言う歌の歌詞なんですよ。
…あ〜あ〜あ〜…知ってましたよ?
サングラスはとりませんが。ええ動揺なんかしてませんとも。
古手梨花(巫女) ( 2回目)   1時17分  2008/10/15(水)
>詩ぃ
>勇気の印って言う歌の歌詞なんですよ。
みぃ!?
そうなのですか!?
全然知らなかったのですよ・・・。
みぃ、このかっこもむなしくなってきたのです・・・。

【梨花はデフォルト色に戻った!!】

>葛西
>街ぐるみで凄い視線浴びせられますが…(経験者かく語りき)
そうなのですか(汗)
それは怖いのです・・・。
ボクは大阪に行ったことないのですが、行く時は気をつけるのですよ。

>えぇ。これが仕事着だと渡させて仕方なく。
詩ぃってこういう趣味の人だったのですね。
でも葛西が着ているのも・・・
なんだかすごく違和感なのです(汗)

>…あ〜あ〜あ〜…知ってましたよ?
>サングラスはとりませんが。ええ動揺なんかしてませんとも。
葛西、実は知らなかったのですね?
ボクの仲間なのですよ♪にぱ〜☆
園崎茜(司会)         4時24分  2008/10/15(水)
祭りから数日が経ちましたが村には何事も起きませんでした。
やはり噂は噂に過ぎなかったということでしょうか……。
村人たちはまた日々の平穏な暮らしへと戻っていきました。
園崎茜(司会)         4時24分  2008/10/15(水)
1280話 『♪黄色と黒は勇気の印編』 結果 0日目 大災害
キャラプレイヤー結果
竜宮レナ
[ 鬼 ]
エピ
(c7b076ac)
最後まで生き残る。
古手梨花
[ 人 ]
あや
(1baa3e5d)
最後まで生き残る。
入江京介
[ 鬼 ]

(d41d8cd9)
最後まで生き残る。
鷹野三四
[ 人 ]
うさぎ@img
(d41d8cd9)
最後まで生き残る。
大石蔵人
[ 人 ]
MRC
(d41d8cd9)
最後まで生き残る。
葛西辰由
[ 人 ]
ローレーンス
(537d7696)
最後まで生き残る。
園崎魅音
[KOOL]

(d41d8cd9)
最後まで生き残る。
園崎詩音
[ 鬼 ]
Darkside
(f277d1d7)
最後まで生き残る。
北条沙都子
[ 人 ]

(d41d8cd9)
最後まで生き残る。
北条悟史
[ 人 ]

(d41d8cd9)
最後まで生き残る。
前原圭一
[ 人 ]

(d41d8cd9)
最後まで生き残る。
富竹ジロウ
[ 人 ]

(d41d8cd9)
最後まで生き残る。
知恵留美子
[ 人 ]
ハチ
(2709ba1a)
最後まで生き残る。
葛西辰由(警備) ( 1回目)   4時29分  2008/10/15(水)
あにゃん…残念廃村ですか。
一日間違えてました。

そして代行にハチさんがいる恐怖!!
人で良かったーーー!!
知恵留美子(代行) ( 1回目)   11時10分  2008/10/15(水)
あふん、廃村ですか
とうかめちゃくちゃ強配置ですねぇ
代行の腕のみせどころか!!!

>ローレーンス殿
最近、代行撃ってないんで
人にでもいいから暴発シタイデス(マテ
竜宮レナ(巫女) ( 1回目)   11時21分  2008/10/15(水)
廃村になっちゃったー(涙)
なかなか復帰戦ができないんだよ。
古手梨花(巫女) ( 1回目)   11時42分  2008/10/15(水)
みぃ、廃村なのですか。
今日廃村だと思ってなかったのですよ。

それにしてもかなりの強配置なのですね!
わざわざDM占いで心証勝負にしなくても、警備占いで占い遅らせれば普通に鬼勝利になりそうなのですよ(汗)

>葛西@ロレさん
みー、葛西はやっぱりロレさんだったのですね♪
昨日そんな気がしたのです☆
今日結界に書こうと思っていたのに終わっていてびっくりなのです。

>知恵@ハチさん
>代行の腕のみせどころか!!!
知恵の神代行期待しているのですよ♪♪
ボクは独断しても園崎は選択肢になさそうな気がするので、
知恵にお任せなのです(待て

>レナ@エピさん
お久しぶりなのですよ〜♪
(エピさんが覚えているかわかりませんがw)
復帰戦だったのですか。
最近22時〆切りの村はなかなか始まらないのです。
〆切りの遅い村なら始まる確率が高くなりますですよ♪
ふぁいと、おーなのです♪
葛西辰由(警備) ( 2回目)   12時39分  2008/10/15(水)
>知恵さん@女王様
>人にでもいいから暴発シタイデス(マテ
ヒソヒソ( ゚o゚)ヤダァ(゚o゚ )ネェ、キイタ?( ゚o゚)オクサン(゚o゚ )アラヤダワァ
ははは、知恵さん欲求不満ですか?
おお空に向かって空打ちでもするといいいいデスヨ?
(震えた手でタバコを取り出しながら)

>エピさん
おお『ドラエモンのび太の無限三剣士編』でもお会いしましたね。
あの村のメイド長ですよ?ご機嫌麗しゅう(スカートの裾を持って)
廃村でご縁がありますなー…悲しい事に。
私も参加し始めてこの方廃村率が50%を越えてしまい
涙で枕を濡らす事毎日です。
今の所2回に一回は始まる計算なので(これも最近は微妙になりましたが)
今度は是非始まる村でお会いしましょう。

とか言いながら、BBSでオヤシロ様が言ってたうみねこ人狼や
メビウス長期も立ちそうな気配がしているので、
そちらの方に参加する為みんな息を潜めてる感もあり。

とりあえず私(ひぐ狼)の事、忘れないで下さい…と、
サングラスの下をそっと拭うのであったうぐぅ。
葛西辰由(警備) ( 3回目)   13時22分  2008/10/15(水)
>詩音さん@Darksideさん
お久しぶりでございます。缶飯編以来の邂逅です。
覚えていらっしゃらないかも知れませんが、最下級戦士のローレーンスと申します。よしなに。

まだ私、短期にトラウマ残ってしまってる様で
どうにも短期参加は見合わせてしまうのですが、
もうしばらくしたらあの首都高バトルに再挑戦するかも知れません。
その時はどうぞお手柔らかにお願い致します(メイド服で)

>リゲ○ンネタ
そっち方面で攻めてポーションに雪崩こみドーピングコンソメスープを決めれば良かったか!ちっ!(なんだろう)

すいません正直言うとリ○インネタで広げられる自信がなかったので
黄色と黒、って事で「蜂」でハドソンネタもしくは阪神ネタで逃げ切るつもりでしたorz チキンな私を許してー
…ボケを切った私に対して易々とリ○インネタを引き戻した詩音さんに、何かの警告音が激しく鳴っていたのは秘密です(何
葛西辰由(警備) ( 4回目)   13時23分  2008/10/15(水)
>古手さん@あややん
!!本気でレーダーと言っていいんではないだろーか!!
第一声聞いた瞬間「独断とかでもいーから守りたーい!理由なんか後付でなんとかなる〜(はぁと)」とか思ってました(ぐしゃん)
鬼の作戦を無惨に乱す天然KOOL警備ここにアリーデヴェルチ!
(さよならだ!)

>やっぱりロレさんだったのですね。昨日そんな気がしたのです☆
この完璧なステルスを見破る…どのあたりで気付いたか教えてあげると嬉s、やっぱりてなんじゃらーーーーっ!?ふぅスッキリした(何
竜宮レナ(巫女) ( 2回目)   14時3分  2008/10/15(水)
>梨花ちゃん
お久しぶり♪
少し前から潜伏しているんだよ。
遅くなっちゃうと、今度は参加しづらくなっちゃうんだよね……。

>葛西さん
あ、メイド長!
もちろん覚えてますよ! あのときはお世話になりました。
それにしても……うみねこ人狼ですか〜。うみねこはやったことないんですけど、面白いんでしょうか?
葛西辰由(警備) ( 5回目)   16時14分  2008/10/15(水)
>レナさん
>うみねこ
ひぐらしとはまた違った毛色の物語ですが私は結構面白いと思います。
キャッチフレーズの「アンチミステリvsアンチファンタジー」とは
上手い事言っていると思いますね。

「魔女の力で説明ついちゃうよ!!ひぐらしみたいに!」(アンチミステリ)
VS
「いや、これは人の手が引き起こした*人だ!」(アンチファンタジー)

というひぐらし最盛期に現実で我々が議論していた題材を、そのまま新しい物語の対立構図に持ってくる手腕は流石だと思います。

人それぞれで物語の楽しみ方も違うと思いますが、
私は楽しめましたよ、と。
公式サイトでEP1が無料で楽しめる体験版がDL出来ます。
触ってみてはいかがでしょうか。

ちなみにEP3はかなり面白かった、と言っておきましょう!
古手梨花(巫女) ( 2回目)   18時14分  2008/10/15(水)
ただいまなのですよ♪
今日は早く帰ってこれたのに廃村って切ないのですよ、みぃ・・・。

>葛西
>「独断とかでもいーから守りたーい!理由なんか後付でなんとかなる〜(はぁと)」
もし村でそれを実行したらびっくりなのですよ!
WGJとか悲惨なのですw
まぁボクを襲う予定はあまりないみたいでしたが。
み〜、でも本当はボクも葛西になら守られたいのです♪

>この完璧なステルスを見破る…どのあたりで気付いたか教えてあげると嬉s、やっぱりてなんじゃらーーーーっ!?ふぅスッキリした(何
なんじゃら〜♪なのです☆(猫耳をつけながら
餃子がいっぱいあるのですよ〜♪

雰囲気でロレさんっぽいなぁと思ったのですが、しいて言うならこの辺りのリアクションなのです。
>…あ〜あ〜あ〜…知ってましたよ?
>サングラスはとりませんが。ええ動揺なんかしてませんとも。

>リゲ○ンネタ
葛西は知っていたのですか・・・!?
葛西の発言を見て、阪神カラーだと思っていたのはボクだけなのですね??
みぃ・・・(しゅん
古手梨花(巫女) ( 3回目)   18時27分  2008/10/15(水)
>レナ
>遅くなっちゃうと、今度は参加しづらくなっちゃうんだよね……。
みぃ、ボクも遅くなると参加が厳しいのですよ(汗)
22:30〆切りくらいなら始まったりするので、
そっちに期待なのです♪
でも鬼の可能性を考えると、やっぱり〆切りが早い方がいいのですけどね。

>うみねこ
ひぐらしよりグロさがバージョンアップしてますが、
物語は面白いと思いますですよ♪
今推理編のEP3まで出ているのですが、なんだこれは!?みたいなのがあって展開が読めないのです。
ボクはもう若干推理を諦めてお話として読んでます(笑)
知恵留美子(代行) ( 2回目)   19時2分  2008/10/15(水)
>梨花ちゃま
>ボクは独断しても園崎は選択肢になさそうな気がするので、
>知恵にお任せなのです(待て

割れなかった園崎は2日目に手を打て!というのが家訓?なので
まかせてください!w

>ロレ殿
>ははは、知恵さん欲求不満ですか?

葛西さんなら私のすべてを受け止めてくれそうね・・・
うふふ、ロレ殿がいたらとりあえず飛び込むことにするわ・・・
竜宮レナ(巫女) ( 3回目)   19時34分  2008/10/15(水)
>梨花ちゃん&葛西さん
そっか、面白いんだ〜。
じゃあ、機会があったらやってみることにするよ!
葛西辰由(警備) ( 6回目)   21時22分  2008/10/15(水)
>古手さん
>ボクも葛西になら守られたいのです♪
ええ梨花ライン疑われても本望ですとも!
寡黙な警備?知るかぁ〜!本気でべしゃってみせるっちゅうねん!(誰

>サングラスはとりませんが。ええ動揺なんかしてませんとも。
なるほどなるほど。ツッコミ待ちな姿勢でバレタのですね…
次から攻めの姿勢でゴリ押してやろうか〜〜っ!!(涙ッシュ

>阪神カラーだと思っていたのはボクだけ?みぃ・・・(しゅん
む…これは…えっと!!
古手さんは!ビジネスマンではないからーーーー!!(滝汗

>うみねこ:若干推理を諦めてお話として読んでます(笑)
私はかなり遅くにひぐらしを知ったので初めから推理は諦めてましたw
リアルタイムで追っていた人達は本当に幸せだと思いますね。
葛西辰由(警備) ( 7回目)   21時22分  2008/10/15(水)
>知恵さん
>割れなかった園崎は2日目に手を打て!というのが家訓?
分かりました。鬼園崎に入った時は気を付けましょう。
というかここでそのブラフをはって二日目鬼代行を飛ばす
知恵さんに雛見沢は恐怖した…−(ナレーション:永井○郎)

>うふふ、ロレ殿がいたらとりあえず飛び込むことにするわ・・・
大恐怖!!パッと見は嬉し恥ずかし告白大会なのに
内容考えると世界恐慌なんて目じゃない脅しっぷり!!
圧力外交反たーーーい!!

>レナさん
>機会があったらやってみることにするよ!
面白い事というモノはタイミングが命です。
パッと捕まえないとスルリと逃げてしまうモノですからね。
思いついたら即実行した方が世の中は楽しめますよ。
失敗してもそれはそれで経験だと思います。
レッツトライ!
古手梨花(巫女) ( 4回目)   21時43分  2008/10/15(水)
>葛西
>ええ梨花ライン疑われても本望ですとも!
み〜、なんだか昔の村を思い出すのですよ。
ボクが梨花で、葛西が梨花固定警備でGJした村なのです。
初日は範囲外だったのですw

>ビジネスマンではないからーーーー!!(滝汗
ボクだって、リ○インくらい・・・!!!
・・・飲んだことないのです、みぃ。
でもボクは健康だしいいのですよ♪にぱ〜☆

>私はかなり遅くにひぐらしを知ったので初めから推理は諦めてましたw
ボクも解決編まで出てるあたりから始めたのです。
ブログとかに推理書いてる人もいっぱいいて、
リアルタイムでやっていたらとても楽しそうなのですよ☆
古手梨花(巫女) ( 5回目)   21時44分  2008/10/15(水)
>レナ
>そっか、面白いんだ〜。
>じゃあ、機会があったらやってみることにするよ!
ぜひぜひやってみてほしいのですよ♪
でもひぐらしと同じく1話が長いので夜更かしには気をつけるのですよ☆
レナの返事が素直で可愛いと思ったのは秘密なのです。(ぇ
葛西辰由(警備) ( 8回目)   21時56分  2008/10/15(水)
>古手さん
>ボクが梨花で、葛西が梨花固定警備でGJした村なのです。
最近は初日巫女固定がお約束みたいな雰囲気がありますモノね〜。
ま、そこをあえてGJ狙いするのが警備の楽しさなのではないかと
最近思ってますがw まだ警備一回しかやった事ありませんけど!w

>リ○イン
正直あまり効き目がない、と言うのが私の使用感想ですね。
アレ飲む位なら10分でチャチャッと料理作って食べた方が
何倍も元気出ますよ。値段も高いし!

>リアルタイムでやっていたらとても楽しそうなのですよ☆
やはり娯楽を最高に楽しむのには
旬をハズしてはならないと再認識しましたね!

>レナの返事が素直で可愛いと思ったのは秘密なのです(ぇ
それは私も凄く思ってました!
白い…これは鬼側だとしても動きに不自然さがなければ
レーダーに反応しないレヴェル。

と、いうかこの村「気質:白」の人が多すぎだと思います!w
古手梨花(巫女) ( 6回目)   21時59分  2008/10/15(水)
>葛西
>最近は初日巫女固定がお約束みたいな雰囲気がありますモノね〜。
ボクは警備やる時は巫女固定警備ですね。
初日に抜かれたら針のむしろなので、怖いのですよ。
でもその時の葛西はレナ警備だったのにボク警備で・・・。
すごいのです(汗)
古手梨花(巫女) ( 7回目)   21時59分  2008/10/15(水)
まだお返事途中だけどラスコなのです?
一覧に戻る