◆人狼のなく頃に 第1281話 『初日DM憂慮禁止編』 0日目
竜宮レナ
古手梨花
入江京介
鷹野三四
大石蔵人
葛西辰由
【残り13名】
園崎魅音
園崎詩音
北条沙都子
北条悟史
前原圭一
富竹ジロウ
知恵留美子
園崎茜(司会)         1時11分  2008/10/12(日)
人狼のなく頃に 第1281話 『初日DM憂慮禁止編』
短期シナリオ(初日開始時刻 22:00)

昭和58年初夏、雛見沢村では今年も綿流し祭りが
始まろうとしていた。しかし祭りの賑わいの陰では、
すでに暗く静かに祟りの予兆が蠢き始めているのだった……。
大石蔵人(警備) ( 1回目)   11時8分  2008/10/12(日)
こんにちは。
興宮警部署の大石サブロウと申しますが、
富竹ジロウさんはいらっしゃいますかねぇ?
入江京介(検死) ( 1回目)   13時44分  2008/10/12(日)
こんにちは。
入江診療所の入江シロウと申しますが、
富竹ジロウさんと大石サブロウさんはいらっしゃいますか?
鷹野三四(検死) ( 1回目)   18時41分  2008/10/12(日)
こんにちは。
入江診療所の鷹野ミヨコと申しますが、
富竹ジロウさんと大石サブロウさんと入江シロウさんはいらっしゃいますか?
古手梨花(巫女) ( 1回目)   20時23分  2008/10/12(日)
…み、みぃ。や、やられたのです。
…お散歩していたら…いきなり背後から襲われたのです。
…ボクを襲った犯人は…犯人は…はに…(がくっ)
古手梨花(巫女) ( 2回目)   20時31分  2008/10/12(日)
あぅあぅあぅあぅあぅあぅ〜! 梨花、どうしたのです?

こんなところで倒れて、梨花、大丈夫なのですか!

…あぅ。息はしているみたいなのです。ただ気を失っているだけみたいなのです。よかったのですよ(ほっ)

でも、もうすぐ開始時間なのです。梨花がが最後に奉納演舞を行わないとお祭り終わらないのです。これは困ったものなのですよ。

とりあえず、梨花を診療所に運ぶのです。入江や鷹野はいますですか?
古手梨花(巫女) ( 3回目)   20時46分  2008/10/12(日)
>大石
あぅあぅあぅあぅあぅあぅ! 刑事の大石がいたのです!
梨花が、梨花が大変なのですよ! 何者かに襲われて意識不明の気絶中なのです! 梨花を診療所に運んでほしいのです!

…あぅ。大石の名前、サブロウだったのですか。僕、初めて知ったのですよ。きっと3番目の息子なのです。

>入江
あぅ! 入江、いいところにいたのです! 梨花が向こうで気絶しているのです!
早く診療所に運び込んで、手当てしないと、このままでは梨花がピンチなのです!

入江はシロウという名前だったのですか。富竹はジロウ、大石はサブロウだったはず、みんな名前が数字で続いているのです。

もしかして、みんな富竹・大石・入江は兄弟で、養子に行って苗字が変わったのですか?

そうなると、長男のイチロウの事が気になるのです。残り男性陣は葛西、悟史、圭一、番外で北条鉄平なのです。

あぅあぅあぅあぅあぅあぅ。分かったのです。名前に一が入っている圭一が実はイチロウで、富竹・大石・入江のお兄さんなのです。

名推理なのです。僕、名探偵になれるのですよ。あぅあぅあぅあぅ〜☆
古手梨花(巫女) ( 4回目)   21時0分  2008/10/12(日)
>鷹野
>富竹ジロウさんと大石サブロウさんと入江シロウさんはいらっしゃいますか?
あぅあぅあぅあぅあぅあぅあぅ! 鷹野もいたのです!
大石や入江にも言いましたですが、梨花が何者かに襲われ、向こうで気を失っているのです!
早く診療所で手当てを受けないと、危険な状態かもしれないのです!
あぅあぅあぅあぅあぅあぅ、梨花をヘルプみーなのですよ!

鷹野はミヨコといういう名前なのですか? 微妙に変わっている様な気がするのです。そもそも入江も変わっている様な?

でも、梨花ならともかく、僕は神様なのでそんな細かい事まで覚えていられないのです(何)

…あぅ。梨花を襲った犯人が誰か心当たりはまったくないのです。
僕が通りかかった時には既に梨花は気絶していたのです。

梨花は雛見沢のマスコット的存在で、みんなに好かれていたのです。
梨花が恨みを買う様な事をするはずがないのです。
僕にシュークリームを毎日食べさせてくれる優しい猫狸だったのです。
劇辛キムチでおしおきなんてされたことなんて、一度もないのです。
鷹野三四(検死) ( 2回目)   21時3分  2008/10/12(日)
あらあら〜、梨花ちゃん大変ね。
「はに…?」埴輪さんかしら〜?それともハニー?
あら大変。梨花ちゃんのハニーって誰かしら〜♪

あらあら大変、怪我してるのね?
入江診療所にいらっしゃい。
鷹野三四(検死) ( 3回目)   21時15分  2008/10/12(日)
>梨花ちゃん
あら〜?梨花ちゃんと一緒にいるあなたは…。
はじめまして、かしらね〜?

私は鷹野三四五(みよこ)と申します〜、よろしくね〜。

さて、梨花ちゃんは…。
気絶してるだけ…かしらね〜?
目立った外傷はたんこぶができているくらいかしら?
じゃあ〜、いたいのいたいのとんでけ〜♪
ほら、これで治ったんじゃないかしら?

しっかりした検査は入江先生がいないとできないから、ちょっとまってね〜。
古手梨花(巫女) ( 5回目)   21時16分  2008/10/12(日)
>鷹野
>あらあら〜、梨花ちゃん大変ね。
あぅあぅあぅあぅあぅあぅあぅ! 鷹野が気付いてくれたのです!
そうなのです! 大変なのですよ! 梨花がこのままでは気絶しすぎて、お馬鹿さんになってしまうのです!

>「はに…?」埴輪さんかしら〜?それともハニー?
あ、あぅっ!? もしかして、梨花がそう言い残したのですか!?
それはものすごくまずいので…あぅあぅあぅ…何でもないのですよ。

犯人は「はに…」なのですか。僕は埴輪説をとりたいところなのです。最近の雛見沢の埴輪は狂暴だとご近所で評判なのです(汗)

梨花のハニー説もありえるのです。でも、梨花のハニーが一体誰なのか、分からないのです。
妥当なところでは同居(同棲)している沙都子の可能性が高いのです。でも、沙都子に梨花を闇討ちする理由はないと思うのです。
最近、特に喧嘩した要素もないのですよ。あぅあぅあぅあぅ。

もう一つ可能性を思いついたのです。それは後述するのです(ふぉんぐしゃ)
入江京介(検死) ( 2回目)   21時19分  2008/10/12(日)
こんばんは。
おや、これはかわいらしいメイドさん候補が。
梨花さんの怪我は頭ですか。打ち所が悪いと性格が変わったり、最悪*んでしまいますからね。
精密検査をしておきましょう。
おや?レントゲンに不思議な影が…。「ハンニンハヤス」
…なんでしょうかこれは?(汗
鷹野三四(検死) ( 4回目)   21時21分  2008/10/12(日)
>梨花ちゃんと一緒にいる子
>梨花がこのままでは気絶しすぎて、お馬鹿さんになってしまうのです!

あら〜、それは大変!
せっかくおりこうさんなのにもったいないわね〜。じゃあ、はやく起こしてあげないと…。

>埴輪説
あらあらまあまあ、埴輪さんが凶暴なの?
おなかが空いてるのかしらね〜?

>ハニー説
あらあら〜、うふふ♪
梨花ちゃんのハニーさんは沙都子ちゃんだったのね〜♪
沙都子ちゃんはそんなことしないと思うわ。
古手梨花(巫女) ( 6回目)   21時25分  2008/10/12(日)
>鷹野
もう一つの可能性は『梨花は沙都子に間違われて襲われた説』なのです。
梨花と沙都子は背格好も近いのです。暗かったら間違えてもおかしくないのですよ。
沙都子はトラップでの悪戯で、誰かに恨みをかっていてもおかしくないのです。動機もあるのです。名推理発動なのですか?

>私は鷹野三四五(みよこ)と申します〜、よろしくね〜。
あぅあぅあぅあぅあぅあぅ。この世界では初めてなのです。

僕の名前は…あぅ…僕の名前はあまり気にしないでほしいのです(滝汗) 角梨花とでも呼んでほしいのです。

しかし、鷹野は、カタカナで分からなかったのですが、凄い名前なのです(汗)
一人で3人分の名前なのです。実は3つ子として生まれて、合体しているのですか?

>目立った外傷はたんこぶができているくらいかしら?
あぅあぅあぅあぅあぅ。たんこぶだけなのですか。よかったのです☆
古手梨花(巫女) ( 7回目)   21時31分  2008/10/12(日)
残り30分きって、あと4名以上、今日開始するかは微妙なのです。
僕は明日以降も参加できるのですが、出来たら今日開始してほしいのです。

>鷹野
>ほら、これで治ったんじゃないかしら?
治ってほしいのです。でも、梨花の意識が戻ったら梨花の口から犯人の名前が出るのを恐れてまた襲われる気がするのです。
梨花の警護が必要そうなのです。

その役目、僕にさせてほしいのです!(真剣な目)

>入江
>打ち所が悪いと性格が変わったり、
個人的にもっと僕に優しい性格になってほしいのです。
…あぅ。何でもないのです。こちらの話しなのです。

>「ハンニンハヤス」
あぅ。きっとそれが梨花のDMなのですよ。でも、ヤスという村人は聞いた事ないのです。偽名を使っているのか、それとも何らかの暗示の様な気がするのです。
鷹野三四(検死) ( 5回目)   21時36分  2008/10/12(日)
>角梨花ちゃん
沙都子ちゃんが襲われるはずだったの?
あらあら、怖いわね〜。沙都子ちゃんもイタズラが好きなだけで良い子なのにね〜。

>名前
それがね?お父さんの名前が三四郎で5を飛ばしちゃってるから、子供が生まれたら飛ばさないようにしようと思ってたってお母さんが言ってたわ。
お父さんの名前とつながってていい名前だと思ってるわ〜。
鷹野三四(検死) ( 6回目)   21時40分  2008/10/12(日)
>入江先生
こんばんわ〜♪

あら〜、ヤスさんが犯人なのかしら?
でもヤスさんって誰かしらね〜?

>角梨花ちゃん
>治ってほしいのです。
大丈夫よ、きっと治るわ!

>その役目、僕にさせてほしいのです!(真剣な目)
あらあら、じゃあお任せするわね〜。
無理しないで頑張ってね。
何かあったら近くのお部屋にいるから呼んでね〜。
古手梨花(巫女) ( 8回目)   21時40分  2008/10/12(日)
>鷹野
>じゃあ、はやく起こしてあげないと…。
あぅあぅあぅあぅあぅ。最近梨花は奉納演舞の練習で忙しかったのです。命に関わる怪我でないなら、もう少し休ませてあげるのもいい気がしてきたのです。

>あらあらまあまあ、埴輪さんが凶暴なの?
>おなかが空いてるのかしらね〜?
鷹野は知らないのですか。埴輪はもともと狂暴なものなのです。
あの埴輪の顔をよく思い出してみるといいのです。
美味しそうな獲物を見つけて、襲うタイミングを見つけるために観察している目なのです。

>沙都子ちゃんはそんなことしないと思うわ。
それは僕も思うのです。襲われたのが圭一なら沙都子犯人説も結構あると思うのですが、親友の梨花を沙都子が襲うわけないのです。
だからその説は一番薄いのです。

>三四五の名前の由来
何だかすごくいい話しの気がしてきたのです。そういういい話しを教科書に載せるべきなのです。そうすれば青少年犯罪は減るのです(何)
竜宮レナ(巫女) ( 1回目)   21時41分  2008/10/12(日)
こんばんは
竜宮レイです……

>梨花ちゃん、監督
>「ハンニンハヤス」
きっと、大阪府警に勤める刑事だと思うわ。
きっとね。
入江京介(検死) ( 3回目)   21時48分  2008/10/12(日)
>レナさん
ふむ。大阪の刑事さんですか。そういえば大石さんが富竹さんを探しているというので私もお二人に健康診断をするために探してみたのですが。大石さんが何か知っているかもしれませんね。
園崎魅音(共感) ( 1回目)   21時48分  2008/10/12(日)
ぼくは羽入と申します じつは鷹野が嫌いです〜♪

っと、みんなおっはよ〜(・3・)
古手梨花(巫女) ( 9回目)   21時49分  2008/10/12(日)
(みぃ。実は意識は既に戻っているのです。でも、気付かれたら羽入にまた攻撃されそうなので、気絶した振りなのです。とにかく、ヤスなんて知らないのです。入江のレントゲンは不良品なのです)

>鷹野
>何かあったら近くのお部屋にいるから呼んでね〜。
あぅあぅあぅあぅあぅあぅあぅ! 鷹野、任せてほしいのです!
僕は笊警備というものではないので、梨花は絶対守るのです!

(…みぃ。鷹野のお馬鹿さんなのです。第1発見者が犯人の可能性結構高いのに無警戒すぎなのです。そもそも名前を隠している時点で怪しすぎなのです)

>レナ
>きっと、大阪府警に勤める刑事だと思うわ。
あぅあぅあぅあぅあぅ。それならきっと犯人ではないのです。
ここ雛見沢は余所者はすごく目立つのです。
大阪から来た刑事がいたら、それを隠していても、きっとすぐ噂にのぼるのです。
でも、数年単位で身分を隠して、潜入捜査を行っているならありえる範囲なのです。
となると、富竹しかいないのです。富竹ジロウでなく、富竹ヤスなのです。
園崎魅音(共感) ( 2回目)   21時50分  2008/10/12(日)
ほえ?なになに、みんな偽名で名乗ってるの?

んじゃ、おじさんは園崎=クリスチーナ=魅音ちゃんと呼んでくれぃ!
鷹野三四(検死) ( 7回目)   21時52分  2008/10/12(日)
>角梨花ちゃん
>もう少し休ませてあげるのもいい気がしてきたのです。

うふふ…そうね〜。梨花ちゃん頑張ってるものね〜。
じゃあもう少し寝かせておいてあげましょうか。

>埴輪
あら〜、そうなの〜。
てっきりぼーっとしてるのかと思ってたわ。

>沙都子ちゃん
そうね〜、沙都子ちゃんはいたずらっ子だものね〜。
ヤスさんっていう埴輪さんの仕業なのかしら?
竜宮レナ(巫女) ( 2回目)   21時54分  2008/10/12(日)
>監督
そうね。
ヤスと言えば大阪の刑事さん。
大石が何か知っているかもね。

>梨花ちゃん
富竹は違う……
ヤスは眼鏡をかけていないし、妹がいたはず。
だから、富竹では無い。
大石蔵人(警備) ( 2回目)   21時56分  2008/10/12(日)
たしゅけ……
入江京介(検死) ( 4回目)   21時56分  2008/10/12(日)
>魅音さん
ちょ!?いきなり診療所に現れて何をやってるんですかw

>角のついた少女
では、後はこちらで治療をしますので向こうで待っていただけますか?
>梨花さん
梨花さん、もうおきても大丈夫ですよ。誰に殴られたんですか?
鷹野三四(検死) ( 8回目)   21時56分  2008/10/12(日)
>魅音ちゃん
あらあら〜、嫌われちゃったわね〜。
じゃあ好かれないと。お菓子をどうぞ。
つ【飴】

>角梨花ちゃん
じゃあお願いね〜。
…?今なんだか梨花ちゃんの声が聞こえたような…?
気のせいよね〜。
古手梨花(巫女) (10回目)   21時57分  2008/10/12(日)
(悟史がきたのです。あと2人なのです。ファイトおーなのです)


>魅ぃ
(ボクは本名なのです。いつもと変わらない古手梨花なのですよ)

>ぼくは羽入と申します じつは鷹野が嫌いです〜♪
別にボクはいつも鷹野が嫌いという訳では…あぅ…何でもないのです。

>おじさんは園崎=クリスチーナ=魅音ちゃんと呼んでくれぃ!
はっきりいって長すぎるのです。少し短くして『緑色』でいいと思うのです。

>レナ
>竜宮レイです……
何だかすごく警備向きな名前なのです(何)

>入江
>そういえば大石さんが富竹さんを探しているというので私もお二人に健康診断をするために探してみたのですが。
ボクは富竹が怪しいと思っているのです。富竹ジロウ改め富竹ヤス、大阪の刑事なのです。
雛見沢に数年前から潜入捜査していたいのですが、趣味の盗撮に走ったのが梨花にバレて犯行に及んだ可能性が高いのです。
古手梨花(巫女) (11回目)   21時58分  2008/10/12(日)
あぅあうあぅあぅあぅ。詩ぃもきたのです。あと1人なのです。

これはきっと開始するのです☆
竜宮レナ(巫女) ( 3回目)   21時59分  2008/10/12(日)
>梨花ちゃん
>凄く警備向きな名前
きっと、気のせいよ。
私は3人m(ふぉんぐしゃ
園崎魅音(共感) ( 3回目)   21時59分  2008/10/12(日)
>監督
>ちょ!?いきなり診療所に現れて何をやってるんですかw

梨花ちゃんが気絶してるとの情報により、定番の額に肉の字を書こうと馳せ参じました。(右手にマッ○ー

>鷹野さん
別に嫌ってないよ〜。
でも、飴はイタダキマス。
知恵留美子(代行) ( 1回目)   22時0分  2008/10/12(日)
(もぐもぐ
富竹ジロウ(DM) ( 1回目)   22時0分  2008/10/12(日)
富竹ジロウが時報をお知らせいたします。
葛西辰由(警備) ( 1回目)   22時0分  2008/10/12(日)
ああ、惜しい…
富竹ジロウ(DM) ( 2回目)   22時0分  2008/10/12(日)
えええええ!?
ずっと潜ってたのに始まらないの!?
知恵留美子(代行) ( 2回目)   22時0分  2008/10/12(日)
あら?開始しませんでしたね……
鷹野三四(検死) ( 9回目)   22時0分  2008/10/12(日)
あら〜、残念ね。
竜宮レナ(巫女) ( 4回目)   22時1分  2008/10/12(日)
始まらなかったわね。
とりあえず、明日に期待と言うところかしら。
一足先に失礼するわね。
園崎魅音(共感) ( 4回目)   22時1分  2008/10/12(日)
ん〜、おしい!
入江京介(検死) ( 5回目)   22時1分  2008/10/12(日)
残念! 入江の治療はここで終わってしまった!
明日の参加は様子見させてもらいます。
北条悟史(DM) ( 1回目)   22時8分  2008/10/12(日)
始まらなかったね。
ぼくは明日は厳しいのでここで立ち去ります。

村の開始を祈らせてもらいます。
古手梨花(巫女) (12回目)   22時9分  2008/10/12(日)
(開始しなかったのです。残念なのです。あと一人だったのです。実は羽入が力を発揮できるのはお祭りの間だけなのです。開始したら気絶の振りをやめ、羽入を倒そうと思っていたのです。これは明日に期待するしかないのです。)

あぅあぅあぅあぅあぅあぅ。僕は明日も明後日も参加可能なのです。
お祭りも試合も梨花の代わりに参加したいのです☆

(羽入、させないのです。このたんこぶの復讐は絶対にするのです)

>レナ
あぅあぅあぅあぅあぅ。3人目なら別に警備向きではないのです。
巨大化して圭一をビビらせるだけなのです。

それじゃあ、僕はこのまま梨花が目を覚ますまでずっと見もっているのです。梨花には指一本触れさせないので、安心してほしいのです!
(みー。羽入を逮捕してほしいのです。ヤスは犯人ではないのです。)
大石蔵人(警備) ( 3回目)   23時29分  2008/10/12(日)
:なっはっはっ、こんばんは大石ロクロウさん。

:こちらこそお久し振りです、大石サブロウさん。

:時に大石イチロウさん、ホシの富竹ジロウさんは
見つかりました?

:それがまだなんですよシチロウさん。
思ったより捜査が難航して困り果ててるところですよまったく。

:時にイチロウさん、持病の天然痘は大丈夫です?
いやはや、心配したもんですよ、んっふっふ!

:なぁに心配には及びませんよハチロウさん。
たまにオリンピックに出たくなるくらいごほっ、けほっ…

:しっかり!しっかりしてくださいイチロウさん!
あんたがいなくなったら誰が古手十四郎の仇をとるんです!

:クロウさんのいうとおりです。あの時、犯人の
園崎=クリスチーナヤス=魅音ちゃ=んヤス
を逮捕すると意気込んでたあんたはどこへ行ったんですか!

:…そうでした、いやぁ申し訳ない、ジュウロウさんに
借りができた気分ですよ、んっふっふ。

:そういえば巷の噂に聞いたんですが、竜宮レイという
南斗流探偵事務所があるそうでして…どうです、そのあたりに
ひとつ協力を依頼してみては……
大石蔵人(警備) ( 4回目)   23時30分  2008/10/12(日)
:ジュウイチロウさん、残念ながら私にも誇りがあります。
園崎のばっちゃの名にかけて!
園崎=クリスチーナヤス=と魅竹音ジロウは私一人の力で…
ごぶっ、げふっ、がっ、こんな時に、…持病のオタフクが…
あと一歩…私は間違って…いなかっ……た……が………ま…

:イチロウさん、イチロウさん!
は、早く人工呼吸で意識を取り戻させなくてはっ!(ぶちゅっ

:なんとかそれで保たせてくださいジュウニロウさん!
私は担架持ってきます!
:ダメですな、呼吸法によるオパウッも通じませんよ!
肺から空気も絞り出せない!吸血鬼サイドの勝利です!

:慌てなさりませんように、ジュウサブロウさん。
確かこの村には入江ミヨコと鷹野シロウという産婦人医が
いたはずです。私が呼んできますよ。

:頼みましたよサブロウさんっ!
私たち大石一家の命はあんたの肩にかかってますよ!


プロジェクトX(エーックスエーックスエーックス…)
〜男たちの大和〜

(以下、地上の星でフェードアウト)
知恵留美子(代行) ( 3回目)   0時41分  2008/10/13(月)
………イチロウって名前どこかで見たことあるんですけど……
(名簿を確認)


前原くんのお父さんの名前ですね……

すっきりしたところでお休みしますか(くぅ
大石蔵人(警備) ( 5回目)   1時8分  2008/10/13(月)
:ロクロウさん、どうします?
ちょっとここにクールな知恵先生がいらっしゃったようですが。

:とりあえずシチロウさんに任せましょう。
ありとあらゆるカレーを殺してきたハート様体質の
シチロウなら知恵先生の尾行もしっかり成し遂げるはずです。

:とりあえず大石イチロウさんは
吐血によりお亡くなりということにしておきますか。


(大好き!13つ子ちゃん2は時間の問題により、
今週は放映されません。ご了承ください)
知恵留美子(代行) ( 4回目)   1時17分  2008/10/13(月)
……なんかつけられてる気配がするんですよねぇ……

…ふぅ……教師である私を尾行するなんて……
とりあえず気持ち悪いですし、巻きますか……
(ふわっっと電柱の上に乗り そのまま黒鍵っぽいスプーンを地面に投げつける)

……されたくなければ、ついてこないでくださいね……
大石蔵人(警備) ( 6回目)   2時0分  2008/10/13(月)
:……シチロウさんが……お亡くなりに……

:古手十四郎と大石イチロウの仇すらとれていないのに…
私 もうどうしたらいいか…(飛行石を持つ少女風に

:落ち着くんですロクロウさん。
まずは残りの戦力、もといメンバーを確認していきましょう。

●大石イチロウ(吐血により逝去)
☆富竹ジロウ(時報手配中)
○大石サブロウ(ラヴォスポッド右的な存在)
☆入江シロウ(科学特捜隊癒し担当)
☆鷹野ミヨコ(科学特捜隊ツッコミ担当)
○大石ロクロウ(盗賊団のばっちゃの部下その1)
●大石シチロウ(代行され、返り討ちにされ、死亡しました)
○大石ハチロウ(天然痘の心配係)
○大石クロウ(猫耳をつけた銭形警部的存在)
○大石ジュウロウ(バーローよりじっちゃん派)
○大石ジュウイチロウ(実は北斗伝承者と見せかけてただの人)
○大石ジュウニロウ(人工呼吸のプロ)
○大石ジュウサブロウ(波紋法のプロ)
知恵留美子(代行) ( 5回目)   19時32分  2008/10/13(月)
あら…代行なんかした覚えないんですけど……
たんについてこないようにって揺さぶりかけただけで……

>(代行され、返り討ちにされ、死亡しました)
……?変ですね…
返り討ち……???
どこかに犯人がいるようですね
園崎魅音(共感) ( 5回目)   20時6分  2008/10/13(月)
>●大石シチロウ(代行され、返り討ちにされ、死亡しました)

とりあえず、わかりやすいように額に七って書いておくねー。(右手にマッキー)
入江京介(検死) ( 6回目)   20時25分  2008/10/13(月)
>魅音さん
>とりあえず、わかりやすいように額に七って書いておくねー。(右手にマッキー)
あなたたち二人もわかりにくいので額に身と死と書かせてくださいね。(マッキー片手に笑顔で
知恵留美子(代行) ( 6回目)   20時25分  2008/10/13(月)
まさか代行能力が別のところにも……

そういえば最近無限に*せる能力をもった存在がいるとかなんとか……
まさかね……

>魅音さん
>とりあえず、わかりやすいように額に七って書いておくねー。(右手にマッキー)
それは死者に対する冒涜なんじゃ……(汗
園崎魅音(共感) ( 6回目)   20時36分  2008/10/13(月)
>監督
>あなたたち二人もわかりにくいので額に身と死と書かせてくださいね。(マッキー片手に笑顔で

それなら片方に書いておけば見分けがつくでしょ?

詩音の方にどーぞ(ニッコリ
古手梨花(巫女) (13回目)   20時44分  2008/10/13(月)
あぅあぅあぅあぅあぅあぅ。梨花は結局目を覚まさなかったのです。

頭にたんこぶができただけなのにおかしいのですよ。

(…みぃ。羽入に既に回復している事を隠すために、昨日からずっと気絶した振りなのです。正直かなり疲れるのです。でも、きっとバレたらたんこぶを増やされちゃうのです(泣)
古手梨花(巫女) (14回目)   20時53分  2008/10/13(月)
>知恵
>………イチロウって名前どこかで見たことあるんですけど……
(そういえば、圭一パパはそんな名前だったのです。富竹・入江・大石のお兄さんかもしれないのです。どうりで、変態さんが多いと思ったのですよ。家系だったのですか。)

>大石
(みー。兄弟がいっぱいいて羨ましいのです。ボク一人っこなので、かっこいいお兄さんと優しいお姉さんがほしいのです。弟と妹はボクより可愛がられる様な気がするので、別にいらないのです)

>知恵
>どこかに犯人がいるようですね
あぅあぅあぅあぅあぅあぅあぅ。それは知恵の代行で、大石7号が返り打ちにあったのではないのですか?

でも知恵は代行を撃っていないのですね。

それならきっと代行を撃たれたと思いこんで、心臓麻痺を起こしたのですよ。
園崎魅音(共感) ( 7回目)   20時54分  2008/10/13(月)
>知恵先生
>それは死者に対する冒涜なんじゃ……(汗

大丈夫、大丈夫。
初めから書いてあったことにすればいいんですよ。

・・・そういえば先生も7って好きでしたよね?
・・・いっときます?(マッキー片手に
古手梨花(巫女) (15回目)   21時2分  2008/10/13(月)
>入江
>あなたたち二人もわかりにくいので額に身と死と書かせてくださいね。(マッキー片手に笑顔で
あぅあぅあぅあぅあぅあぅあぅあぅ。
魅ぃと詩ぃは髪型が違うので、まだ区別しやすいと思うのです。

大石の兄弟が大量発生しているみたいなので、区別するのが大変そうなのです。きっとみんな同じ顔なのです。

だから、もう大石兄弟で統一しようかと思うのです。
残り8人で大石共感ペア4組は作れるのです(ふぉんぐしゃ)

魅ぃと詩ぃの話しに戻しますですが、マッキーで書き込んでも時間がたてば消えてしまうのです。
かといって、髪型をちょっと変えられると、判別不能になるのです。

判別しやすくするにはもう片方が髪の毛を染めるか、坊主さんにするのが一番だと思うのです。

僕はお坊主頭になった魅ぃを見てみたいのですよ。あぅあぅあぅあぅあぅ〜☆
知恵留美子(代行) ( 7回目)   21時8分  2008/10/13(月)
>魅音さん
>・・・いっときます?(マッキー片手に
いきません
それともたーっぷりの宿題出されたいですか?(にっこり
竜宮レナ(巫女) ( 5回目)   21時19分  2008/10/13(月)
こんばんは
後3人で始まるわね。
明日は平日だから難しいラインだと思うけれど……始まって欲しいわ。
鷹野三四(検死) (10回目)   21時22分  2008/10/13(月)
こんばんは〜。
あらあら、あと3人ね〜。
入江京介(検死) ( 7回目)   21時23分  2008/10/13(月)
>魅音さん
詩音さんが今いませんので今ここで見分けがつくようにしておきますね。身の字だけでは髪を下ろすとわからないと某少女からも出たことですしヒゲも足しておきます。
遠慮はいりませんよ?
…どうしても嫌でしたらメイド服(魅音型)とメイド服(詩音型)の区別でもいいんですよ?どうします?
古手梨花(巫女) (16回目)   21時26分  2008/10/13(月)
段々人が集まってきたのです。よかったのですよ♪

>レナ
あぅあぅあぅあぅあぅあぅあぅ。レナではなく、3人目のレイ、こんばんわなのです。
僕は明日も梨花の警護をする事は可能なのですが、やっぱり今日開始しないと明日は難しいと思うのです。
開始目指して、ファイトおーなのです!

>魅ぃ
あぅあぅあぅあぅあぅあぅ。魅ぃは額に3でも書いておけばいいのです。そして大石兄弟と入れ替わればいいのです。
きっと違和感ないのです。あぅあぅあぅあぅあぅあぅ☆
竜宮レナ(巫女) ( 6回目)   21時33分  2008/10/13(月)
>梨花ちゃん
そうね……
ちなみに、私の下に
竜宮ラナ、竜宮リナ、竜宮ルナ、竜宮レナ、竜宮ロナの5人がいるわ。

私も明日は無理だから今日始まって欲しいわ。
鷹野三四(検死) (11回目)   21時34分  2008/10/13(月)
あら?大石さんがいっぱい…。
御兄弟がいっぱいね〜。

>角梨花ちゃん
あら〜?梨花ちゃんまだ起きないの?
へんねぇ…。入江先生にもう一度調べてもらいましょうか?
古手梨花(巫女) (17回目)   21時43分  2008/10/13(月)
>レイ
>竜宮ラナ、竜宮リナ、竜宮ルナ、竜宮レナ、竜宮ロナの5人がいるわ。
あぅ!? レナはレイの妹だったのですか。外見そっくりとはいえ、かなり意外なのです。
でも、レナからレイの話しは聞いた事がないのです。
レイはお母さんのところに引き取られていたのですか?

>鷹野
>あら〜?梨花ちゃんまだ起きないの?
あぅあぅあぅあぅあぅあぅ。鷹野それには及ばないのです。
もし入江の治療で梨花が気がついたら僕困ってしまうので…。
あぅあぅあぅ、それはすごくいい事なのです(汗)

でも、大丈夫なのです。梨花は気絶している以外は何の異常もないのです。たんこぶも一晩で治ったのです。
もしかして、狸寝入りしているのでは?と思える程、大丈夫っぽいのです。あぅあぅあぅあぅあぅ。

(…みぃ。羽入、気付きかけているのです。これはすごくまずいのです。早く試合開始するか羽入を取り押さえてほしいのですよ。)
竜宮レナ(巫女) ( 7回目)   21時48分  2008/10/13(月)
>梨花ちゃん
そう……
確かにレナはお母さんの事を嫌っていたから、お母さんの方に入ったラナとリナ、ルナと私については言いたくなかったのかも知れないわね。
ロナはお義父さんとの間の子供だから論外だし。
園崎魅音(共感) ( 8回目)   21時52分  2008/10/13(月)
>羽入ちゃん
>僕はお坊主頭になった魅ぃを見てみたいのですよ。あぅあぅあぅあぅあぅ〜☆

髪はオナゴの命だからだめなのよん♪

>知恵先生
>それともたーっぷりの宿題出されたいですか?(にっこり

滅相も御座いません。(ちぇ、今度の罰ゲームにでもするか・・・。)

>監督
>ヒゲも足しておきます。

書くのならダメー。付け髭なら許可!
何か偉そうでよくない?

>…どうしても嫌でしたらメイド服(魅音型)とメイド服(詩音型)の区別でもいいんですよ?どうします?

う〜ん、なんとな〜く詩音の方が可愛いような・・。
気が向いたら交換してもらお。

>さらに羽入ちゃん
>あぅあぅあぅあぅあぅあぅ。魅ぃは額に3でも書いておけばいいのです。そして大石兄弟と入れ替わればいいのです。

やだねぇ、おじさんみたいな美少女が大石さんブラザーズと混じって違和感ないわけが・・・あれ!?違和感が無い!?(ふぉんぐしゃ
鷹野三四(検死) (12回目)   21時56分  2008/10/13(月)
>角梨花ちゃん
あらあら、梨花ちゃんはまだ眠いのかしらね〜?
じゃあ、寝かせておいてあげましょうか。
古手梨花(巫女) (18回目)   21時56分  2008/10/13(月)
>竜宮リナ
あぅあぅあぅあぅあぅあぅ。何だかドラグスレイヴ撃ちそうなのです。(きっと両親も狙っているのです。)

>竜宮ロナ
サッカー上手そうなのです。でも、ちょっと可哀想な名前なのです。
新しいお父さんはネーミングセンスゼロだと思うのです。
(羽入、それは余計なお世話というものなのです。悪魔という名前でも逞しく生きればそれでいいのです。気にいらなければ改名すればいいのです。)

>魅ぃ
あ…あぅあぅあぅあぅあぅあぅあぅ〜! そんなに僕の本名を呼ばないでほしいのです。バレるのですよ!

…でも、僕を疑っている人はいないようなので、別にいいのです(ふぉんぐしゃ)

>髪はオナゴの命だからだめなのよん♪
…オナゴ、魅ぃは本当におじさんっぽいのです。おじさんの髪の毛はバーコードと相場が決まっているのです。

つ【バーコードカット推奨】
富竹ジロウ(DM) ( 3回目)   21時57分  2008/10/13(月)
こんばんは。
いつの間にか指名手配されてるようなんだけど

とりあえず後三人だね。
入江京介(検死) ( 8回目)   21時59分  2008/10/13(月)
あっと3人!あっと3人!
富竹ジロウ(DM) ( 4回目)   22時0分  2008/10/13(月)
駄目だったか……
入江京介(検死) ( 9回目)   22時0分  2008/10/13(月)
残念でしたー!
鷹野三四(検死) (13回目)   22時0分  2008/10/13(月)
あら〜、残念ね〜。
入江京介(検死) (10回目)   22時0分  2008/10/13(月)
明日は無理です。
ごきげんよう。
葛西辰由(警備) ( 2回目)   22時0分  2008/10/13(月)
駄目でしたねー。
明日は無理なんで、抜けますね。
鷹野三四(検死) (14回目)   22時1分  2008/10/13(月)
>入江先生、葛西さん

お疲れ様です〜。
園崎魅音(共感) ( 9回目)   22時2分  2008/10/13(月)
>竜宮リナ
なるほど!だから間宮リナとお父さんの再婚を嫌がったんだね(マテ

>竜宮ロナ
そのこはもう姓が竜宮じゃないんじゃなんてツッコミはよしておくよ。

>羽入ちゃん
>つ【バーコードカット推奨】

ヅラならあるよ〜。これと鼻眼鏡で〜。

・・・どうだい?(着用
竜宮レナ(巫女) ( 8回目)   22時2分  2008/10/13(月)
>梨花ちゃん
>竜宮リナ
そっちね……
てっきり、間宮リナとか言われるかと思ったけれど。

そっちのほうは私と似たような声なのよね。
性格はあまり似ていないのだけれど。

(注:リナとレイの声優は林原めぐみ、ちなみにゼロスとカヲルは石田彰)
(注:そーいや、ガウリィは圭一の父親だっけ?)(ぇ
古手梨花(巫女) (19回目)   22時3分  2008/10/13(月)
あぅあぅあぅあぅあぅ。開始しなかったのです。残念なのです。
僕は明日も梨花警備で頑張るのです! そして、梨花を襲った犯人を捕まえるのです!
もしかしたら、明日は僕と梨花二人きりになるかもなのです(汗)

>魅ぃ
>やだねぇ、おじさんみたいな美少女が大石さんブラザーズと混じって違和感ないわけが・・・あれ!?違和感が無い!?(ふぉんぐしゃ
魅ぃもおじさんなので、違和感ある訳ないのです(待て)

>鷹野
>あらあら、梨花ちゃんはまだ眠いのかしらね〜?
あぅあぅあぅあぅあぅあぅ。それがいいのです。梨花の記憶が吹っ飛ぶまで、寝ていてほしいのです☆

>この村を去る人
(みー。お疲れ様なのです。また別の村で会いますですよ)

>この村に残る人
(みー。ボクは最後まで残るので、明日もよろしくなのです。羽入は今晩中に何とかしてみせるのです)
竜宮レナ(巫女) ( 9回目)   22時5分  2008/10/13(月)
始まらなかったね。

>魅ぃちゃん
似たような名前だしね……
(まさか、レナだからラ行で統一しようとか考えたらそうなっただけとはいえない)

ロナについては大人の事情と言う奴で御願い〈何

それじゃぁ、また別の村で会いましょう。
さようなら。
園崎魅音(共感) (10回目)   22時7分  2008/10/13(月)
>竜宮レイ
それを言ったら葛西さんだって・・・。
(注:葛西さんと碇ゲンドウは同じ声優さんです)
園崎魅音(共感) (11回目)   22時8分  2008/10/13(月)
よーし、一縷の望みに賭けておじさんは残っちゃうぞー!

抜けられた方々よ、また何処で!
大石蔵人(警備) ( 7回目)   22時15分  2008/10/13(月)
:サブロウさん、大変ですよ!

:んっふっふ、どうしましたジュウニロウさん。
そんなに慌ててらしくないですねぇ。

:違うんです、ここに来るまでに手間取って
ロクロウさん、シチロウさん、ハチロウさん、クロウさん、
ジュウロウさん、ジュウイチロウさん、ジュウサブロウさんが
どこかに霧散してしまったんですよ!

:これも おにかくしの サガか……

:しかし…奇妙ですねぇ。

:そういえば先ほどまで人の気配がしたんですが……
どれどれ、とりあえず判定から……

:………。
:………。

:始まっていないようですねぇ。

:みたいですなぁ、なっはっはっ!


(ヘッドライト・テールライトでフェードアウト)
大石蔵人(警備) ( 8回目)   1時11分  2008/10/14(火)
:ジュウニロウさん、パワーをガン牌に!

:いいですとも!

【 W ツ モ 】


:ジュウニロウさん、パワーを警備に!

:いいですとも!

【 W 漢 円 陣 】


:ジュウニロウさん、パワーを接吻に!

:いいですとも!(ぶちゅっ

【 W キ ス 】
大石蔵人(警備) ( 9回目)   1時11分  2008/10/14(火)
:ジュウニロウさん、パワーを突然*に!

:いいですとも!

【 W 初 日 D M 憂 慮 】


:ジュウニロウさん、パワーをドナルドに!

:いいですとも!

【 W チ ー ズ バ ー ガ ー 】


:皆さん、パワーを廃村に!
大石蔵人(警備) (10回目)   1時24分  2008/10/14(火)
:私の名前はサブロウ♪

:私の名前はジ(中略)ロウ♪

:二人合わせて大石です♪

:あなたと私で大石……大変ですよサブロウさん!

:どうしたんです熊ちゃ…違ったジ(略)ロウさん!

:私たち二人だけでは大石エキス(深層水配合)が
八人分足りないんです。これでは元の姿に戻れません!

:んっふっふ、それなら心配には及びません。
ここにダッチハズバンド(大石型)が……あっ。

:どうしましたサブロウさん?

:空気が抜けてるんです。
さしものジュウニロウさんといえど、
これは人工呼吸でなくビニール工呼吸なので無理でしょう。

:そうですねぇ…古手さんか魅音さんあたりにお願いしますか。

:ということで、お願いします。


(ダッチハズバンド(大石型)が集会所に放置されました)
知恵留美子(代行) ( 8回目)   10時32分  2008/10/14(火)
んー今日は帰りが遅くなりそうな可能性が出てきました
迷惑かけると申し訳ないので離脱します

またどこかで、では
大石蔵人(警備) (11回目)   20時9分  2008/10/14(火)
↓W大石の愛↓
古手梨花(巫女) (20回目)   20時51分  2008/10/14(火)
【↑北条鉄平の熱情↑】

あぅあぅあぅあぅあぅあぅ。これで相殺したのです☆

>三人目のレイ
>てっきり、間宮リナとか言われるかと思ったけれど。
あぅあぅあぅあぅあぅあぅ! そちらの方のリナは完全に記憶から抹消されていたのです!
でも、そちらのリナはレイと髪型似ているので、確かに姉妹っぽいのです。

>性格はあまり似ていないのだけれど。
あぅあぅあぅあぅあぅ! それはレイが猫かぶっているだけなのです! 本当はレナみたいな性格で、ア*カにビンタ攻撃するのです(みー。劇場CDドラマ参照なのです)

>大石兄弟
>古手さんか魅音さんあたりにお願いしますか。
あぅあぅあぅあぅあぅ。梨花は今日も変わらず気絶した振りなのです。
魅ぃに頼むといいのですよ。

(…みぃ? 今、羽入は気絶した振りと言った気がするのですよ。みぃ?みぃ?みぃ?…ボクの聞き違いであってほしいのです)
大石蔵人(警備) (12回目)   21時11分  2008/10/14(火)
↑大石ジュウニロウの熱烈な人工呼吸↑

:うわぁ、こいつは強力ですねぇ…

:ブチュッ ウジュルウジュル


>古手さん
:そういえば魅音さんの姿も見えませんなぁ。
どこへ行かれたのでしょう。

:ブチュリブチュリ

:しかもあと50分で6人ですか。
6人集まったら何が始まるのやらはわかりませんが、
ちょっと厳しいものがありますねぇ。

:チュー チュー

:………いやぁ、なっはっはっ、
うちのジュウニロウがうるさくてすみませんねぇ(べりっ
竜宮レナ(巫女) ( 1回目)   21時22分  2008/10/14(火)
ごめんね、間に合わなさそうだから抜けるんだよ
古手梨花(巫女) (21回目)   21時43分  2008/10/14(火)
あぅあぅあぅあぅあぅあぅ。お祭り会場にたった今帰還なのです☆
(みー。さっきのは鳩さんだったのです。)

でも、あと20分で残り6名以上なのですか。
今日開始しなかったら、廃村のはずですし、厳しいのですよ。

>知恵・新しいレナ
(お疲れ様なのです。また別の村で会いますですよ)

>本当はレナみたいな性格で
(これは羽入の間違いなのです。ドラまた魔導師のリナが正しいのです)
古手梨花(巫女) (22回目)   21時47分  2008/10/14(火)
あぅあぅあぅあぅあぅ! 圭一がきたのです! ありがとうなのです! これで残り5名以上なのです! これはもしかして開始するかもなのです!

>魅ぃ
>ヅラならあるよ〜。これと鼻眼鏡で〜。
>・・・どうだい?(着用
…ごめんなのです。ちょっと言葉を失ってしまったのです。
魅ぃ、その姿似合いすぎなのですよ!
もう魅ぃの姿を想像するときにはそれがまず浮かんできそうなくらいのレベルなのです(結構本気)
園崎魅音(共感) (12回目)   21時47分  2008/10/14(火)
ヒーローは遅れてやってくる・・・それがメキシコ式・・。
園崎魅音(共感) (13回目)   21時50分  2008/10/14(火)
>羽入ちゃん
>魅ぃ、その姿似合いすぎなのですよ!

やだよもう、この子は〜(デレデレ
褒めてもお醤油しかでないんだからねっ!(ツンツン
園崎魅音(共感) (14回目)   21時51分  2008/10/14(火)
お、悟史も来たねぇ。

し〜お〜ん〜、早く来ないと悟史はおじさんが骨抜きにしちゃうよ〜。このバーコードのヅラと鼻眼鏡でねっ(キラッ☆
古手梨花(巫女) (23回目)   21時53分  2008/10/14(火)
>大石兄弟
>どこへ行かれたのでしょう。
あぅあぅあぅあぅあぅ。さっき変な鼻眼鏡をつけている姿を見かけたのです。似合ってはいましたですが、それ以上び怪しさ爆発だったので、きっと警察に補導されたのです(それは当たり前なのです)

>【 W ツ モ 】
二人でツモっても点数は同じなのです!

>【 W 漢 円 陣 】
漢円陣はもともとWでするものなのです!

>【 W チ ー ズ バ ー ガ ー 】
あぅあぅあぅあぅ。これはすごく美味しそうなのです(ばくっ)

>:ジュウニロウさん、パワーを突然*に!
>:皆さん、パワーを廃村に!
(みー。縁起悪いのです)

>【 W 初 日 D M 憂 慮 】
あぅあぅあぅあぅあぅあぅ!村名への反逆心に溢れた言葉なのです!
(みー。そういうのは嫌いじゃないのです。)
竜宮レナ(巫女) ( 1回目)   21時55分  2008/10/14(火)
こんばんはなんだよ〜。
この村は『初日DM憂慮禁止』なんだね。
色々と思うところがあるけど、心の中にしまっておくんだよ(笑
古手梨花(巫女) (24回目)   21時55分  2008/10/14(火)
あぅあぅあぅあぅあぅ!努力賞で終わるか奇跡が起こるか勝負はこの5分で決まるのです!

悟史、ありがとうなのです。あと4名以上なのです!

>魅ぃ
あぅあぅあぅあぅあぅ。実は僕、お醤油大好物なのです。
シュークリームにつけて食べると、格別の美味さなのです☆
(みぃ。絶対適当な事言っているのです。そんな訳ないのです)
古手梨花(巫女) (25回目)   21時57分  2008/10/14(火)
>新しいレナ
新しいレナ、こんばんわなのです☆

開始したらよろしくなのです。

ボクも思うところはあるのですが、気にしない方向なのです。

初日DM憂慮でない場合は実質2択なのです(何)
園崎魅音(共感) (15回目)   21時58分  2008/10/14(火)
>レナ
>この村は『初日DM憂慮禁止』なんだね。

つまり共感が割れるか、割れなければ知恵先生の危機と・・・。
もしくは監督や葛西さん、詩音がこなくて突然死対策で・・ってことに。

できれば後者にはならないで欲しいね。

あ、もちろん共感も割れて欲しくはないけどね。
大石蔵人(警備) (13回目)   21時59分  2008/10/14(火)
:怪しい志村がいるとのことで
逮捕しに参りましたよ、んっふっふ!

:意識不明の鼻眼鏡がいるとのことで
人工呼吸しにきましたよ、んっふっふ!


::さて、どこです?
古手梨花(巫女) (26回目)   21時59分  2008/10/14(火)
>魅ぃ
>つまり共感が割れるか、割れなければ知恵先生の危機と・・・。
魅ぃがボクの言いたい事を言ってくれたのです(何)

突然*については通常起こらないという事で、考えの外なのです。
竜宮レナ(巫女) ( 2回目)   21時59分  2008/10/14(火)
>梨花ちゃん
>初日DM憂慮でない場合は実質2択なのです(何)
こっとDM両×と警備憂慮だね。
園崎茜(司会)         22時0分  2008/10/14(火)
祭りから数日が経ちましたが村には何事も起きませんでした。
やはり噂は噂に過ぎなかったということでしょうか……。
村人たちはまた日々の平穏な暮らしへと戻っていきました。
園崎茜(司会)         22時0分  2008/10/14(火)
1281話 『初日DM憂慮禁止編』 結果 0日目 大災害
キャラプレイヤー結果
竜宮レナ
[ 人 ]
紙猫
(43a7434c)
最後まで生き残る。
古手梨花
[KOOL]
ペンタ
(1c63129a)
最後まで生き残る。
入江京介
[ 鬼 ]
Darkside
(d41d8cd9)
最後まで生き残る。
鷹野三四
[ 人 ]
まりも
(875713b9)
最後まで生き残る。
大石蔵人
[ 人 ]
ライフレス
(a084da75)
最後まで生き残る。
葛西辰由
[ 人 ]
JJ
(d41d8cd9)
最後まで生き残る。
園崎魅音
[ 人 ]
Tohgo
(962012d0)
最後まで生き残る。
園崎詩音
[ 人 ]
禁書目録
(d41d8cd9)
最後まで生き残る。
北条沙都子
[ 鬼 ]

(d41d8cd9)
最後まで生き残る。
北条悟史
[ 鬼 ]
プー
(804df6c9)
最後まで生き残る。
前原圭一
[ 人 ]
ニケ作
(0b7ba76a)
最後まで生き残る。
富竹ジロウ
[ 人 ]
アザカ
(a6fbb43a)
最後まで生き残る。
知恵留美子
[ 人 ]
夜月(よづき)ひな
(d41d8cd9)
最後まで生き残る。
富竹ジロウ(DM) ( 1回目)   22時0分  2008/10/14(火)
うおおおお、富竹フラーーーッシュ!!
竜宮レナ(巫女) ( 1回目)   22時0分  2008/10/14(火)
>魅ぃちゃん
あれ、レナなんかずれてる?w
園崎魅音(共感) ( 1回目)   22時0分  2008/10/14(火)
>羽入ちゃん
>あぅあぅあぅあぅあぅ。実は僕、お醤油大好物なのです。
シュークリームにつけて食べると、格別の美味さなのです☆

おっと、そいつはよかった。
つい今しがた、まちがって醤油の海にシュークリームを落としちゃってね。たくさん召し上がれ〜★

つ【醤油漬けシュークリーム×1000】
富竹ジロウ(DM) ( 2回目)   22時1分  2008/10/14(火)
富竹フラッシュ!
富竹フラッシュ!
富竹フラッシュ!
富竹フラッシュ!
富竹フラッシュ!
富竹フラッシュ!
富竹フラッシュ!
富竹フラッシュ!
富竹フラッシュ!
富竹フラッシュ!

悲しみの富竹フラッシュ!
古手梨花(巫女) ( 1回目)   22時1分  2008/10/14(火)
みー。やってしまったのです。魂予想変えておけばよかったのです(ふぉんぐしゃ)

とボク自身の個人的な感想はおいておいて、お疲れ様会なのです。
竜宮レナ(巫女) ( 2回目)   22時1分  2008/10/14(火)
始まらなかったね。
残念だよ。
園崎魅音(共感) ( 2回目)   22時2分  2008/10/14(火)
おつかれさま〜。

昨日始まらなかったのが痛かったねぇ。
大石蔵人(警備) ( 1回目)   22時4分  2008/10/14(火)
大石フラッシュ!
富竹ジロウ(DM) ( 3回目)   22時4分  2008/10/14(火)
日曜日、後一人だったのがおしかったねぇ

富竹フラッシュ!
古手梨花(巫女) ( 2回目)   22時6分  2008/10/14(火)
という事で羽入は廃村とともに消滅したので、ボク復活なのです☆

>魅ぃ
>今しがた、まちがって醤油の海にシュークリームを落としちゃってね。たくさん召し上がれ〜★
>つ【醤油漬けシュークリーム×1000】
羽入はともかくシュークリーム愛好家のボクにはそんな悪食はできないのです。

あと、昨日ではなく、おとつい始まらなかったのが痛かったのです(汗)

あと一人来てくれれば…あの流れは開始する流れだったのに残念無念なのです。

>レナ
レナ、来てくれてありがとうなのです。お喋りに夢中で、レナが入ったのが気付かなかったのです。
いきなりレナが喋ってびっくりなのです。
竜宮レナ(巫女) ( 3回目)   22時7分  2008/10/14(火)
鬼側はいい配置だったね。
初日占いはやっぱり北条が安定かな?
北条悟史(DM) ( 1回目)   22時8分  2008/10/14(火)
ヘルプで入ったけど始まらなくて残念だよ
竜宮レナ(巫女) ( 4回目)   22時9分  2008/10/14(火)
この配置はやっぱり初日北条両*だね♪
初日DM憂慮じゃないよ、両*だよ、だよ。
園崎魅音(共感) ( 3回目)   22時11分  2008/10/14(火)
>大石さん
リオレウスは、飛んでブレスを吐いてくるときに影に入っておいて降りてくるときに風圧無効の攻撃(大剣の溜め等)や爆弾を仕掛けると良いですよ。
あとはどの相手にもいえますが、慣れるまでは無理に攻撃せずに防御や回避を優先した方がいいですよ。
富竹ジロウ(DM) ( 4回目)   22時11分  2008/10/14(火)
北条占いが安定だろうねぇ。
富竹フラッシュ!
富竹ジロウ(DM) ( 5回目)   22時11分  2008/10/14(火)
大剣使いの俺にとっちゃ、レウスは上手い相手ですねぇ
富竹フラッシュ!
大石蔵人(警備) ( 2回目)   22時11分  2008/10/14(火)
四五六はシゴロと……

>古手さん
私も最近あなたが高確率でわかるようになりました。
……しかしあれですねぇ、前回『次は堅実』と言っただけに…

実際、特攻失敗した方が戦略の幅が広がる感は否めませんが。
竜宮レナ(巫女) ( 5回目)   22時12分  2008/10/14(火)
>梨花ちゃん
こんばんはなんだよ。
ビックリさせちゃってごめんなんだよ。

でも葛西さんが空いているのになんでレナなんだろ?
と自分でもビックリなんだよ。
古手梨花(巫女) ( 3回目)   22時12分  2008/10/14(火)
魂予想については、詩ぃがそうだと思っていたのが、ちょっと違うように思えて、葛西に変えようと思って、やっぱりやめたのが残念だったという事なのです(謎)他は言わない方向なのです。

>レナ
ボクが初日DM占いが嫌いなので、やりたくなかったのですが、安定は北条占いなのです。レナに鬼DMが鬼判定をもらうのが一番怖いのです。でも、ボクはギャンブル好きなところがあるので、鬼側メンバーの意見次第でSG占いなのです。
鬼DMの意見がもらえなかったのが一番困ったのです。

あと、両*しはないのです(汗)

>悟史
みーみー。開始できなくて残念だったのです。
今日開始したら、悟史占いでいったのです。
鷹野三四(検死) ( 1回目)   22時14分  2008/10/14(火)
始まらなかったわね…。
お疲れ様です。
園崎魅音(共感) ( 4回目)   22時15分  2008/10/14(火)
>富竹さん
大剣でレウスは楽だよね〜。降りてきたときに溜め3当てとかw
場合によってはそれ一撃で怯むし。

あと、突進やブレスで回避が遅れてもガードもできるしね
古手梨花(巫女) ( 4回目)   22時17分  2008/10/14(火)
>大石兄弟
>……しかしあれですねぇ、前回『次は堅実』と言っただけに…
そんな昔の話し覚えている訳ないのです(待て)

警備が堅実かどうか見定める必要があるのはレナが2日目鬼DM占いの時だけなのです。その時に特攻が通りそうなら突っ込む、通りそうでないなら検死襲撃といったところなのです。

アグレッシブな事ばっかり言っていたら、多分堅実警備と呼んで、検死襲撃をおしたと思うのです。
喋らない時にはそれはそれでまた別の判断基準があるのです(待て)
園崎魅音(共感) ( 5回目)   22時17分  2008/10/14(火)
>梨花ちゃん
>安定は北条占い

この配置ならどっちでもいけるっちゃいけるしね。どうにか北条のどっちかを庇えればいいわけだし。
大石蔵人(警備) ( 3回目)   22時18分  2008/10/14(火)
最近よく疲れるので困ったもんです。

>古手さん
私も今回何も思い付きませんでしたとも、えぇ。

>富竹さん
私も大剣です。大剣いいですよねぇ大剣。
クリーンヒット確定!なモーション時に雑魚の突進くらうと
コントローラー投げたくなりますがw

>魅音さん
えぇ、私の場合、風圧は大剣のモーションで防ぐので、
そのまま突進くらってしまうんですよねorz
小型爆弾はトラウマなのでよほど安全でない限り使いませんw
富竹ジロウ(DM) ( 6回目)   22時19分  2008/10/14(火)
>魅音ちゃん
飛ぶと影に罠張って、溜め3構えるw
上手くいきゃ溜め3三回は当たるからかなり楽。

やはりガードがあるとかなり違うねぇ。
古手梨花(巫女) ( 5回目)   22時20分  2008/10/14(火)
>鷹野
鷹野、こんばんわなのです。まりもさんなのですか。
見事に外したのです(汗) ヴがつく人かと思ったのです。

お祭りでお話できて、よかったのですよ。
最近名前よく見かける気がしますですし、これからもよろしくなのです☆
富竹ジロウ(DM) ( 7回目)   22時21分  2008/10/14(火)
>大石さん
>クリーンヒット確定!なモーション時に雑魚の突進
ヤマツカミってボスに溜め3構えると雑魚が神風特攻……ごふんげふん
大石蔵人(警備) ( 4回目)   22時21分  2008/10/14(火)
>古手さん
正直、短期は警備がどんなタイプかとか読んでる鬼は
ほぼいないと思うので、発言には殆ど気にしません。
しかしDMの見分けはなかなかつきませんからなぁ…
園崎魅音(共感) ( 6回目)   22時24分  2008/10/14(火)
>大石さん
なら、降りてくるときに一旦離れておくのもいいです。
降りてくるところに罠を仕掛けるのも手ですね。


あとは閃光玉を使うのもいいですよ。
ピヨってる間は飛ばないし、ブレスも吐かないし、突進もしてこない。 
回転尻尾攻撃はしてきますけどね。

尻尾ばっかり狙ってると足で蹴られるので気がつけば体力ががが・・・なんてことが多いですから、ブレス中に頭を狙うのもオススメです。
大石蔵人(警備) ( 5回目)   22時24分  2008/10/14(火)
ありゃ、私、実は今無印やってるんですよ。
今更誰もやっていないでしょうけれど…シクシク

>富竹さん
溜め3ってなんですか><
古手梨花(巫女) ( 6回目)   22時25分  2008/10/14(火)
>魅ぃ
ボクの思考ではレナに2日目鬼判定を出された時点でアウトなのです。その次の鷹野襲撃で、レナ人側ほぼ確定してしまうのです。
だから鬼DMがレナに占われるくらいなら憂慮されたほうが勝ち目あると思ったのです。片方かばうのは本当にレナの占い避けなのです。
うーん。初日鷹野襲撃、レナが北条に鬼判定でそのまま北条が憂慮された場合、入江は北条に真鬼判定をだしてレナ−入江に見せかける、そんな作戦も考えていたのです。
富竹ジロウ(DM) ( 8回目)   22時26分  2008/10/14(火)
>大石さん
溜め攻撃ありますよね、縦斬り推しっぱなし。
あれでジャキーン!ジャキーン!と音が鳴りながら光り出すと思うんですが、あれを限界まで溜めて自動的に振り下ろされると「溜め3」って言う大剣究極奥義が出ます。

ちなみに普通の一撃の三倍以上のダメージがでます。
園崎魅音(共感) ( 7回目)   22時27分  2008/10/14(火)
>大石さん
あー、無印かぁ。
あれは意外とゲームバランス厳しいんだよね〜(苦笑
私も最初はレウスで苦労した覚えがw
古手梨花(巫女) ( 7回目)   22時29分  2008/10/14(火)
>大石
>正直、短期は警備がどんなタイプかとか読んでる鬼はほぼいないと思うので、発言には殆ど気にしません。
一応、人側の時もよんでいるのです。
堅実警備なのか、アグレッシブ・鬼側警備なのかなのです。
ただ、ボクが人の場合は後者は区別つかないのです(待て)
園崎魅音(共感) ( 8回目)   22時30分  2008/10/14(火)
>梨花ちゃん
初日占い見てなかった(汗
レナの占い先が鷹野さんなのかー。それはキツイね。

う〜ん、それならやっぱり北条を庇うしかないかな〜。
もしくは監督を庇っておくかw
大石蔵人(警備) ( 6回目)   22時30分  2008/10/14(火)
>魅音さん
やはり閃光弾ですか。もっと練習しなきゃいけませんねぇ。
……四回投げて一回しかヒットしないんですよ。

というよりそもそも、置く道具がうまく使えないので、
閃光→落とし穴→樽大などという
もったいないコンボ使ってたりします。

…初めてですしっ!

ブレス中に頭は盲点でしたねぇ。
尻尾は切り落としまではできるんですが、
切り落とすとあたり判定が小さくなって
その分中に入って蹴られてしまうんですw
あまり踏み込みすぎるとバックブレスの餌食ですし。
古手梨花(巫女) ( 8回目)   22時30分  2008/10/14(火)
>魅ぃ
入江はレナの鷹野占いから自動的にかばえると思っていたのです。

北条占いか、一か八か園崎占いかなと思っていたのです。
鷹野三四(検死) ( 2回目)   22時30分  2008/10/14(火)
>梨花ちゃん
ペンタさんでしたか〜。
こちらこそよろしくお願いします。

しばらくやってなかったんですが、二週間ほど前唐突に人狼な気分になりまして。
古手梨花(巫女) ( 9回目)   22時31分  2008/10/14(火)
>レナ
レナは葛西好きなのですか。そういえば、以前は葛西でよくあったのです。最近はレナで合う場合が多いので忘れていたのです(汗)
富竹ジロウ(DM) ( 9回目)   22時33分  2008/10/14(火)
オススメは体当たり攻撃は避けた後は
よほど近くない限り反撃するのは控えて

・ブレスしてる顔を横から殴る。
・飛んだら影の下で△押しっぱなしで溜める。
・罠をフルに使って尻尾をタコ殴り。

こんな感じ?
古手梨花(巫女) (10回目)   22時34分  2008/10/14(火)
>富竹
今日開始していたら富竹憂慮は難しいのです(汗)
圭一も強いPLですし、悟史が早期に入ったという事で沙都子憂慮で悟史占い狙いの展開になっていたのです(汗)

先代悟史が提案した圭一占いで安定かもなのです。
富竹ジロウ(DM) (10回目)   22時34分  2008/10/14(火)
あと、慣れない内はキレてる相手には逃げの一手です。
園崎魅音(共感) ( 9回目)   22時35分  2008/10/14(火)
>大石さん
>閃光→落とし穴→樽大などという
もったいないコンボ使ってたりします

そんなに勿体無くはないと思いますよ。
私もけっこう使いますしw

閃光玉のコツは相手の鼻先に投げる感じですね。
あとは完全に後ろを向いて投げるとかw
突進の時に後ろ向きで投げると止まりますし。

尻尾を落としたあとなら足元に入って
大剣なら、切り上げ→切り下ろしを繰り返すのもいいですね。
尻尾回転してるときにちょっと頭側に移動して攻撃するとなお良いと思います。
古手梨花(巫女) (11回目)   22時35分  2008/10/14(火)
>『初日DM憂慮禁止編』
しかし、すごく知恵*亡フラグの村名なのです。

村名見て、そうとしか思えなかったのです(待て)
大石蔵人(警備) ( 7回目)   22時35分  2008/10/14(火)
>富竹さん
溜め……ハンマーでなく大剣にもそんな機能あったんですか!
……ん??

>魅音さん
レウスは時間との戦いって聞きました><

>古手さん
ありゃ、そうだったんですか。
私はてっきり作戦ありきだと思ってたので。

…どちらにしろ日没まで警備先決めませんけどね。
富竹ジロウ(DM) (11回目)   22時37分  2008/10/14(火)
>梨花ちゃん
圭一占いだと最悪二日でDM鬼両方潰れる場合もあるから
結構賭けになりますよ。下手すりゃ入江も安全策でもってかれちゃいますし。
園崎魅音(共感) (10回目)   22時38分  2008/10/14(火)
>富竹さん
>あと、慣れない内はキレてる相手には逃げの一手です。

だよね〜。私も無理に攻撃して*ぬってパターンがやっぱり多いよ(苦笑

友達とやってて突っ込んで*んで、そのあと友達が一撃喰らわしたらテオが*んだときはリアルでorzってなったよw

剥ぎ取り間に合わなかったし。
古手梨花(巫女) (12回目)   22時39分  2008/10/14(火)
>大石
>私はてっきり作戦ありきだと思ってたので。
ボクが作戦なんて頭に入れて行動する訳ないのです。

基本方針だけ決めて、詳細はロスタイム決めればいいのです(ふぉんぐしゃ)
園崎魅音(共感) (11回目)   22時41分  2008/10/14(火)
>梨花ちゃん
監督占っておかないと、場合によっては灰のまま安全策になっちゃうからね。

あとは初日に鬼DM憂慮なら梨花ちゃんに特攻するのもいいと思うな。
通ればSSにもなるし。
大石蔵人(警備) ( 8回目)   22時41分  2008/10/14(火)
>富竹さん
レウスはしなる尻尾が怖いのでまず切りますね。
体当たり回避、直前にしりもちついてたり、
立ち上がる直後だったりするともうハマりますねw
レウスは体当たり回避できれば勝てますかねぇ?

>キレてる相手
あのスピードは脅威ですねぇ。
ただ、よく見ると持続時間意外と短いですよね?
古手梨花(巫女) (13回目)   22時42分  2008/10/14(火)
>大石
ボクの行動は何か狙いがあったりする訳ではなく、思いついたまま行動する事が多いので、深読みしちゃ駄目なのです。
(参加していない時はどうやって鬼側を不利な状態にするのか、どうやって情報を引き出すか人側前提の作戦を色々ねっているのです。ボクが表でする発言はそれを元にしたものが多いのです。鬼側の作戦は鬼側になってしか考えないのです。)
富竹ジロウ(DM) (12回目)   22時42分  2008/10/14(火)
>大石さん
大剣の最終系は抜刀・溜め3と言われているほどです。

抜刀(スキル:抜刀と同時の攻撃のみ、確定でクリティカル)

これにより、抜刀溜め3で通常攻撃の四倍までダメージがw
眠っている相手にやると10倍以上のダメージ!

>魅音ちゃん
>剥ぎ取り間に合わなかったし。
あるあr。
ぶっちゃけ、キレてる時に反則的な動きするやつ多いしね……
特に金レイアとかギザミとか。
スーパーサイヤ人?あれは初めからキレてますよ。
園崎魅音(共感) (12回目)   22時42分  2008/10/14(火)
>大石さん
残念ながら無印には大剣に溜めはないよ。

無印なら片手剣もけっこうオススメ。属性値高いしね。
古手梨花(巫女) (14回目)   22時43分  2008/10/14(火)
>魅ぃ
>あとは初日に鬼DM憂慮なら梨花ちゃんに特攻するのもいいと思うな。通ればSSにもなるし。
それはいいのです。ボクがいっぱい頑張って発言して、切捨てるような巫女でない風に思わせることができれば、結構成功率高そうなのです。
大石蔵人(警備) ( 9回目)   22時43分  2008/10/14(火)
>古手さん
私でしたら入江先生を占い、
北条一人は切る覚悟でいくと思いますねぇ。
古手さんがKなのがまだ救い目かと。

憂慮回避できたら無理に特攻せず、
GJ避けがいいと思います。
古手梨花(巫女) (15回目)   22時44分  2008/10/14(火)
何だか魅ぃの言うとおり、北条占いがベターだと思えてきたのです。

久しぶりにSSがしたかったのです。
園崎魅音(共感) (13回目)   22時44分  2008/10/14(火)
>富竹さん
>眠っている相手にやると10倍以上のダメージ!

そこにランポスとかランゴスタが飛んでくる

相手起きる

(´・ω:;.:...
一覧に戻る