◆人狼のなく頃に 第1284話 『伝説の教師編』 4日目
竜宮レナ
古手梨花
入江京介
鷹野三四
大石蔵人
葛西辰由
【残り7名】
園崎魅音
園崎詩音
北条沙都子
北条悟史
前原圭一
富竹ジロウ
知恵留美子
園崎茜(司会)         5時0分  2008/10/27(月)
4日目の朝となりました。昨晩は、
入江京介が祟り殺され遺体となって発見されました。
大石蔵人が鬼隠しに遭い忽然と姿を消しました。
まだ惨劇は終わらない……。7名になった村人たちは
再び沈痛な面持ちで村の集会所に集まった。
園崎詩音(共感) ( 1回目)   5時1分  2008/10/27(月)
わふー(>ω<)ノぐっどもーにんぐですー。
昨日は圭ちゃんの毒牙をしっかり阻止しておきました。
とりあえず今日の判定です。
【田中さんは84田中ダメージでした】八百屋かわからないので制裁しておきました。

さて、鷹野さんに朗報です。
カニバ列伝オーガ幻の12話を収録したビデオテープを、昨日メイド宅急便で発送しておいたんです。
そろそろ届く頃だと思いますよ!
北条沙都子(DM) ( 1回目)   5時6分  2008/10/27(月)
おはようございますですわー♪

大石さん襲撃ですの・・・。
直接かGJか。
どちらにしても大石さんお疲れ様なのですわー。

なんだか右側からじわじわ削られてってる感じですわねw
占い結果を楽しみですわね。
前原圭一(DM) ( 1回目)   5時24分  2008/10/27(月)
沙都子…にーにーが守ってやるからな。

つーことで実は今日、流れをさらってたら2時くらいに
寝ちまった。その前に用意しといた質問をとりあえずは
ガラスのシャワらしておくぜ。ちなみにさらう前だから、
今とはちょっと疑い先が違う可能性がある。
そのあたりはあとで修正するから勘弁だぜ。

―園崎、巫女へ
1.できれば判定前に今日の合議メンバーとその理由を。
2.大石さんははどこを守ってたと思う?
3.二日目、葛西さんはGJか直か?
4.13人の中に雑感で、鬼だとしたら奇策使いそう
もしくはブレインぽいのは?
5.初日は知恵を抜いたら誰を憂慮した?
6.DMに鬼はいそうか?
7.現在、相方に不安は感じる?
8.初日のクイズ、どんな用途に使ってると思う?
9.明日は夜這いに行くがOKだな?
10.富竹さんは鬼か?人か?
―巫女へ
11.それぞれ園崎についてどんな印象だ?
12.園崎憂慮する気ある?
―園崎へ
11.それぞれ巫女についてどんな印象だ?
12.昨日自分が巫女ならどんな案出した?ふたつどうぞ。
北条悟史(DM) ( 1回目)   6時45分  2008/10/27(月)
おはよう。

>大石さん
お疲れ様でした。
冥土から応援してください。

まだ巫女からの判定が出ていないけれど、出かけなくちゃいけないから、参加予定時間だけ

20時ごろには参加できると思うよ。
古手梨花(巫女) ( 1回目)   7時10分  2008/10/27(月)
おはようございますなのです。

取り急ぎ結果から。
【沙都子は鬼】なのですよ。

・・・これでボクからは鬼の内訳がほぼ確定してしまったのです。
Kは相変わらず解りませんですが。
古手梨花(巫女) ( 2回目)   7時23分  2008/10/27(月)
【レナ-富竹-沙都子-???】

この場合、Kは誰でも有り得るのです。
北条人Kかもしれませんし、園崎人K、はたまた圭一がKかも知れませんのです。
でも、もうKはどうでも良いと言えばどうでも良いのです。
レナと沙都子を憂慮さえすればボク視点ではもう村の勝ちなのですよ。

今日はまず何故沙都子を占ったのかの説明と、圭一の質問への回答をしたいと思ってますのです。
では、次は多分昼頃来られると思いますです。時間があればちょこちょこ覗きはしますです。
今日は夕方は比較的早くから参加出来ると思うのですよ。
園崎詩音(共感) ( 2回目)   7時27分  2008/10/27(月)
とりあえず出る前に目に付いたので。

>圭ちゃん
1.できれば判定前に今日の合議メンバーとその理由を。
まぁなんで園崎も判定前になのかわからんとですが、
選ぶなら私・沙都子・圭ちゃんの昨日と同じ方針。
最も、レナさんの判定次第じゃ合議すら要りませんが。
というか判定前に合議メンバー聞きたいなら圭ちゃんこそ
合議メンバーと理由言ってくださいよ。
2.大石さんははどこを守ってたと思う?
巫女自*対策でレナさん守ってたと思う。
3.二日目、葛西さんはGJか直か?
直だと思ってます。富竹さん鬼だとしても。
4.13人の中に雑感で、鬼だとしたら奇策使いそうもしくはブレインぽいのは?
知らんがな(´・ω・`)
13人の中でだから、どう見ても人だろうと選んでいいなら葛西ですね。
5.初日は知恵を抜いたら誰を憂慮した?
私は沙都子憂慮で考えてました。
2日目は富竹鬼でなければ圭ちゃんかなって思いました。
もちろん、変態度的な意味で。
園崎詩音(共感) ( 3回目)   7時27分  2008/10/27(月)
6.DMに鬼はいそうか?
むしろいないでか。園崎視点いないと巫女ラス鬼ですので考えづらいです。
7.現在、相方に不安は感じる?
感じなくはないですが不審は感じないので無問題。
8.初日のクイズ、どんな用途に使ってると思う?
圭ちゃんの夜のお供。
9.明日は夜這いに行くがOKだな?
圭ちゃんのばかぁーっ。(どげしっ
10.富竹さんは鬼か?人か?
現状鬼寄りの考えではあります。
まぁ鬼でも人でも監督憂慮しといたから数の不安は拭ってますが。
11.それぞれ巫女についてどんな印象だ?
知らんがな(´・ω・`)
レナさん→結構淡々としてる感じ
梨花ちゃま→占いの理由の説明とかなんかテンパってる感じ
12.昨日自分が巫女ならどんな案出した?ふたつどうぞ。
とりあえずレナさんの立場なら普通に梨花憂慮出してますね。
安全策だろうと梨花ちゃまの占いも正直大して必要なさそうですし。
梨花ちゃまの立場の場合そもそも独断してないだろうから前提がありえんです。
古手梨花(巫女) ( 3回目)   7時29分  2008/10/27(月)
みぃ。北条人K→悟史Kなのです。
訂正なのです。
竜宮レナ(巫女) ( 1回目)   8時23分  2008/10/27(月)
『寝坊したの、ごめんなの』
『圭一君は人なの』

『梨花ちゃんの判定確認なの』

『圭一君のアンケは時間あるかな』
『あれば、答えていくの』

『なかったら昼か夜に』
園崎魅音(共感) ( 1回目)   8時28分  2008/10/27(月)
んー、おはー。
もうすでに判定出てるけど圭ちゃんの質問に答えるよー

1.できれば判定前に今日の合議メンバーとその理由を。
園崎+悟史+圭一で確定しますた。
2.大石さんははどこを守ってたと思う?
園崎。関係ないけど実は、北条襲撃もあり得たかなぁと昨晩思った。
監督が鬼です、と出た時、縛りってあんまり出来ないよねみたいな。
3.二日目、葛西さんはGJか直か?
んー、微妙だなぁ。GJ6の直4ぐらいで。
4.13人の中に雑感で、鬼だとしたら奇策使いそう
もしくはブレインぽいのは?
いや、これは良く解らん。悟史は奇策使わないんじゃない?
5.初日は知恵を抜いたら誰を憂慮した?
沙都子って言ったはず。
6.DMに鬼はいそうか?
この質問を園崎にするなよぅ。
【レナ・梨花・入江・富竹】とか流石にないだろう。
園崎魅音(共感) ( 2回目)   8時28分  2008/10/27(月)
7.現在、相方に不安は感じる?
詩音は出来る子なんじゃないかなぁ。
考え方に相違がありすぎるけど。
8.初日のクイズ、どんな用途に使ってると思う?
おじさんなら、真面目に答える奴は鬼とか考えそうだから、
正直、本気で悩んで答えたのを後悔しとる。
9.明日は夜這いに行くがOKだな?
帰れ。
10.富竹さんは鬼か?人か?
鬼7人3で考えてる。
11.それぞれ巫女についてどんな印象だ?
レナ:初日に比べて勢いが落ちてる感じ。
梨花:初日からがむしゃら。
12.昨日自分が巫女ならどんな案出した?ふたつどうぞ。
んー、相手巫女憂慮希望しつつ、安全策として監督憂慮で妥協してたんじゃないかなぁ。どっちの立場でも。
竜宮レナ(巫女) ( 2回目)   8時36分  2008/10/27(月)
『判定前も何も、もう出きっている件』

...φ(ー ̄*)
1.できれば判定前に今日の合議メンバーとその理由を。
園崎、圭一、悟史

2.大石さんははどこを守ってたと思う?
人らしいから、圭一君かな

3.二日目、葛西さんはGJか直か?
直襲撃
あそこで梨花ちゃん襲撃しても仕方ないし…

4.13人の中に雑感で、鬼だとしたら奇策使いそう
もしくはブレインぽいのは?
ブレインっぽいとか、誰それの配置じゃこんな作戦はとらないだろう〜
的な考察方法は、好きじゃないの
だから、そういった考え方はあまりしたことないし、よくわからないの
竜宮レナ(巫女) ( 3回目)   8時36分  2008/10/27(月)
5.初日は知恵を抜いたら誰を憂慮した?
沙都子ちゃん

6.DMに鬼はいそうか?
いるわけないの

7.現在、相方に不安は感じる?
これで感じなかったらレナお間抜けってレベルじゃないの

8.初日のクイズ、どんな用途に使ってると思う?
緊張緩和+ネタ許容するかしないかの性格判別

9.明日は夜這いに行くがOKだな?
あれ、昨晩屋根の上で簀巻きにされたんじゃなかったの?

10.富竹さんは鬼か?人か?
梨花ちゃんとの偽装対立だね、よくわかるの。

11.それぞれ園崎についてどんな印象だ?
鬼K、ないしは鬼鬼確定なの

12.園崎憂慮する気ある?
他にいないからね
園崎魅音(共感) ( 3回目)   8時41分  2008/10/27(月)
もうなんつーか、梨花単独鬼は抹消されたな。
【レナ・沙都子・富竹・誰かK】
【レナ・梨花・入江or悟史or圭一から2】

村視点ではまだまだ梨花単独鬼はあるのかな。
【梨花・魅音・詩音・入江】あたりか。
レナからはこれしか見えないはずだから、今日は完全な敵対関係だな。よろしく頼む。

つーわけで、とりあえずおじさん的には今日はレナ憂慮一択で、
沙都子あたりをちくちく問いつめていく方針になるかな。
まず、梨花VS沙都子の見極めだな。沙都子が人っぽければ、悟史か圭ちゃんがラス鬼になるね。
今日は巫女憂慮しか選択しないのであれば、レナVS梨花の鉄火場だな。レナ+沙都子VS梨花+園崎の構図か。
今日も頑張りましょう。
竜宮レナ(巫女) ( 4回目)   8時42分  2008/10/27(月)
『出かけてくるの』


>魅ぃちゃん・詩ぃちゃん

『昨晩のレナ視点で考えた時に、梨花ちゃんは鬼だと思う? Kだと思う?』

『Kだと思ったら憂慮推しだけど、鬼だと思ったら監督憂慮安定だよね?』
『鬼憂慮だとGJ怖くないからいくらでも冒険できると思うの』

『両方とも梨花ちゃん憂慮推しってことは、梨花ちゃんK監督鬼と見てたとしていいの?』
北条沙都子(DM) ( 2回目)   8時43分  2008/10/27(月)
梨花→沙都子●
レナ→圭一○
ですのね。

あー、やっぱり梨花鬼側なんですのね・・・。
昨日の必死さを見て、もしかしたら梨花人もあるかもと思っていたんですけれど。
まぁにーにーへ人判定とかだったら正直判断に困りましたし、わたくし視点でやりやすく・・・レナ単独鬼が消えただけで、梨花単独鬼か両巫女かの選択肢は変わらないんでしたわ(汗)

もう出かける時間ですわね。またお昼くらいに来る予定ですわ。
夜は18時〜19時あたりには来たいですわね。
合議は詩音・悟史・圭一を希望しておきますわ。

>圭一さん
>沙都子…にーにーが守ってやるからな。
圭一さん・・・信じて・・・いいんですの・・・?
園崎魅音(共感) ( 4回目)   8時50分  2008/10/27(月)
>レナ
>『昨晩のレナ視点で考えた時に、梨花ちゃんは鬼だと思う? Kだと思う?』
昨日のレナ視点だと、梨花鬼側確定、富竹さんは多分人。だよな。
【梨花・入江・園崎or大石圭一】だとしたら、梨花か監督がKっぽいかなぁ。ということで、K強めに考えてたかもな。

>『両方とも梨花ちゃん憂慮推しってことは、梨花ちゃんK監督鬼と見てたとしていいの?』
あと、梨花憂慮推してたのは北条な。
古手梨花(巫女) ( 4回目)   8時52分  2008/10/27(月)
間に合いましたのです。説明だけでも先に言っておくのですよ。

最初に、レナに合わせて圭一を占わなかった理由なのです。
3日目に圭一を占わなかった理由でも述べましたが、ボクは圭一をかなり人寄りで考えていますです。
それに、レナが圭一を占う以上、同時に占うよりも違う場所、まだ疑惑の無かった頃にレナが占った場所を洗い直した方が情報として有益だと断じましたです。

では、何故沙都子なのか、なのです。
圭一を占わないとすると、悟史か沙都子かになりますです。魅ぃと大石? 流石に在り得ませんです。

悟史は昨日、だいぶ強く両巫女鬼派を主張してましたですね。入江憂慮の結果も気に入らなかった様です。
ここが鬼だとしたら、ちょっと態度があからさまなのですよ。
むしろ、両巫女鬼の可能性に囚われて純粋に困っている村サイドか、あってもボクの目を引き付けて占い先になろうとしているKだろうと思いましたです。

そして沙都子。本人も言ってますですが、初日・二日目と憂慮候補になってますですね。
古手梨花(巫女) ( 5回目)   8時54分  2008/10/27(月)
各日の投票結果から見ると、一見薄そうな気もしますです。
富竹が初日、二日目と知恵や自分自身の代わりに憂慮候補として提案したり。まあ、これは最有力候補から覆る事が殆ど無いと判断したからだと思いますですが。
二日目の占い先希望も、沙都子はボクから占って貰いたいと希望を出してますですね。結果的にはレナから占われる事になりましたですが。

しかし、度々目立ちそうにはなるものの、決定的な疑惑を与えられるでもなく、鬼だとしたら危なっかしくも良い位置にいるのです。
そして、これはボク個人の考えですが、その位がラス鬼には最適なのではないでしょうか。
上記の小さな身内切りや自己犠牲は後半の防御策にも成り得ますし。
余談ですが、2日目にボクが沙都子を占う事になっていた場合、2日目圭一偽鬼判定も考えられましたですね。その場合どうなっていたかは解りませんですが。

けど、正直に言えば実は一番の理由は違和感なのです。あまり論理的ではないですが。
沙都子が両巫女鬼の可能性を根拠にボク憂慮に投票したのを見た時に疑問符が浮かびましたのですよ。
竜宮レナ(巫女) ( 5回目)   8時54分  2008/10/27(月)
>あと、梨花憂慮推してたのは北条な。

『まぎらしくてごめんなの』
『今日の圭ちゃんアンケ12で、ともにレナだったとしたら梨花ちゃん憂慮』

『と答えていたから、それに対する質問なの』

『Kは梨花>入江なの?』
『了解なの、返答ありがとうなの』


『そうそう』
『今日は少し慌ただしいの』

『昼に顔出せたら出すけど、夜は20時くらいかなと思ってるの』
古手梨花(巫女) ( 6回目)   8時55分  2008/10/27(月)
昨日の沙都子の5〜8回目の票読み考察。ここで述べられてる考えからその投票結果になる事に何か引っかかりを感じましたです。
票読み考察→×→両巫女鬼も踏まえて梨花憂慮。
×って何だよ、なのです。
勿論、考えなんて短い時間の中でもいくらでも変わりますです。だからこそ、沙都子を確かめてみたかったのですよ。

以上の総合が、沙都子を占った理由なのです。

>詩ぃ 魅ぃ
>テンパってる感じ がむしゃら
見たまんま、必死なのです。にゃー。

>圭一
可能な限り昼頃に質問には答えますですね。後回しにしてしまってごめんなさいなのです☆
何だか「焦らしプレイ」とか言われる気がしますのですよ。
古手梨花(巫女) ( 7回目)   9時2分  2008/10/27(月)
レナ、一つ聞かせて下さい。
レナ視点では園崎両鬼サイドなのに、何故合議メンバーに推すのですか? 鬼率5割の合議メンバーになってしまいますですよ。
朝で忙しくて理由まで書けなかったのだと思いますので、後でで良いから教えて下さいなのです。



それでは、ボクも出かけますです。
昼に来られなかったらごめんなさいなのです。ぴょこぴょこと覗きには来ますのですよ。
園崎魅音(共感) ( 5回目)   9時5分  2008/10/27(月)
>レナ
>『今日の圭ちゃんアンケ12で、ともにレナだったとしたら梨花ちゃん憂慮』
確定情報だからでしょ。
と一言で言い返そうと思ったけど、
レナ視点で監督もほぼ確定情報なのか。

あまり、Kだ鬼だで優先順位は決めてなかった。
昨日は、富竹さんとの抱き合わせ安全憂慮という発想しか無かった。
知恵先生いないからKとの抱き合わせでも特に問題ないし。
そもそも昨日はどこ襲撃されても得られる情報って大差ない気がするから、特攻とかあまり考えなくて良かったんじゃないか?
大石さんの鬼側の可能性に言及してた人が少なかった気がするのが、今になって興味深いが。
竜宮レナ(巫女) ( 6回目)   9時12分  2008/10/27(月)
>梨花ちゃん
>園崎、圭一、悟史
>鬼率5割の合議メンバーになってしまいますですよ

『え、圭一君と悟史君ってどっちかKなの?』
『聞き取り違いと受け取っておくの』


>魅ぃちゃん

『了解なの』
『後はいろいろ考えてみるの』

『今日は正念場だから、仕方ないしレナも主観論使うの』
『正論だけでは限界があるの』
園崎魅音(共感) ( 6回目)   9時15分  2008/10/27(月)
みんな出掛けたのかな?

おじさんは、日中ぼちぼち覗きに来て、本格参加は20時頃って感じだ。

とりあえず、みんなの視点で片巫女か両巫女の2択に絞られたと思うが(昨日からだけどな)、各々どちらを疑ってるか告知してくれ。

おじさんは、レナ片鬼>巫女両鬼で疑っている。
理由は梨花の心証が比較的高いところだ。
レナと梨花の対立はまだそんなに垣間見れてないので両鬼も視野には入れているが、ひとまず今日はレナ片鬼のスタンスで動こうと思う。
明日は明日の風が吹くぜ。生きてるかどうかも解らんしな。
レナ憂慮で明日が続けば園崎配置は破綻するので、CSが一番多いという意味で園崎が襲撃されるだろうなぁ。その場合、発言力の高い詩音が襲撃されるのかしら。
おじさん、抜けてるトコあるけど捨てたモンじゃないぜ?
園崎魅音(共感) ( 7回目)   9時22分  2008/10/27(月)
>レナ・梨花
>鬼率5割の合議メンバーになってしまいますですよ

まず、梨花は4人で合議すると勘違いしてないか?
そして、レナは3人中鬼Kが1人ずついたらそれ67%だよな。
レナ視点で、悟史と圭ちゃんがKの可能性って無いしな。

園崎1名+悟史+圭一 の3名合議ってことだろうな。
これだと、園崎鬼1名か、悟史圭一のどちらかK1名しか可能性として入らないので、必ず人2名だ。

ただ、園崎入れるとな、悟史か圭ちゃんがレナ憂慮に流れれば確定という側面を持つ。別におじさん的にはそれで何の問題も無いが、これしか合議方法が無いとしたら、普通にレナ不利だな。
園崎魅音(共感) ( 8回目)   9時32分  2008/10/27(月)
というか、流石に悟史か圭ちゃんのどちらかはKだと思うんよね。
詩音がKだとしても、今日梨花憂慮は出せないだろうから仕事は明日になろうだろうし。

だから、今日の鉄火場は園崎1名+悟史+圭一の3人で、
園崎はレナ憂慮を出し、Kは梨花憂慮を出し、残りの人が選択権を持つという感じになるんだろう。これ、レナ片鬼の場合ですけどね。
梨花片鬼なら、園崎レナ憂慮固定で、人が梨花憂慮で統一できればいいですよ…といった感じか。巫女両鬼はどうでもいいです。

じゃあおじさんもぼちぼち出ることにしよう。
まぁ、こまめにチェックできるから、質問はいつでもどうぞ。
割と即答できると思うよ。
前原圭一(DM) ( 2回目)   11時14分  2008/10/27(月)
実は見返せたの1日目と3日目の前半だけなんだよな。
じっくり読んでると時間が足りなくってさ。
タイムイズマネー。時は金なり。ゲットだぜ!

んで、クラウディはよくやった!
このタイミングで鬼切りしても紛らわすも何もないだろう。
つーことでクラウディ、あんた人!
でも読み返してたらだな、園崎なら抜かれててもいいと思った。
だって二択きそうだったもん。
ま、直にしろいい仕事アルね。あんたの意思は忘れない…
…なぁ、筋肉グルト?

質問は後で読み返す。考察は意見が固まってからだ。オーバー。

>詩音
>昨日は圭ちゃんの毒牙をしっかり阻止しておきました。
俺はイーオスか!あんなゴツそうなフォルム嫌だぞ!
それにさ、やっぱやるなら毒っつってもエロい系の毒だよな。
あ、間違っても沙都子は襲ってないからな?
トミーのDMにもこうある。
【沙都子ちゃんの純潔はボクが証明するよ!】
くぅぅーっ、トミーGJだぜ!

>合議メンバーと理由言ってくださいよ。
言おう。昨日は見極めるために悟史をいれたが、今日は
【圭一、沙都子、詩音】のつもりだった。
前原圭一(DM) ( 3回目)   11時15分  2008/10/27(月)
そう、ツモりだったんだ……!!瞬間脱衣麻雀なん…
…じゃない、理由は確か初日に挙げた俺の憂慮基準てか
心証基準から。沙都子とは意見を違える事はあるが、
基本合わないってわけじゃない。考えを出してるのも
好感度いいな。逆に悟史は考えをまだ掴めてない。
だから昨日はそれを見分けるために推したんだが、
今日は単純にいえば、まぁ、逆だな。
詩音と魅音では、やっぱり合議ってのは考えを露にして
くれた方がいい。加えて、もし園崎鬼なら詳しくは後述だが、
詩音がKつまり誘導役だ。その誘導を敢えて誘発させるために
選んだってこともある。以上、F1の意見だぜ。

ここで重要そうであまり重要じゃないお知らせだ。
アンケとろうぜ。

1.巷ではよく説得制とか言われてるが、ぶっちゃけずとも
説得制って合議制と変わらないだろというか、
メンバー増やす分だけぐだぐだになる。
よって今回は内政干渉系の合議しかないな。

2.判定上こうなっちまうが、もし魅音あたりやりたいってなら
変更しないこともないぜ?あんま変わらないだろうし。
前原圭一(DM) ( 4回目)   11時15分  2008/10/27(月)
3.今日は時間とりたいし-55-40-10で行きたいと思う。
思うにいつも、合議時間が短い気がするんだよな。

4.18か19時くらいか。
ま、なんたって部活楽しみだし。……ぇ?ない?

\|竜梨魅詩沙悟圭
─┼───────
制|______合(合議かその他か)
決|______壱(合議メンバー及び代表役)
壱…詩音・悟史・圭一


>梨花ちゃん
>もうKはどうでも良いと言えばどうでも良いのです。
……といえば、嘘になるぜ。
梨花ちゃん視点『誰を』説得したいか、またKとして
注意すべき事項は何か、これだけでも考える価値はある。
またDMだけだとアレだが、もし能力者にKがいたら?
例えば知恵先生が実はKだったら?
梨花ちゃんは今日タイムイズマネープリペイドナムナ…違ーう!
考察時間余ってるだろうから、そこを詳しく煮詰めてほしい。

>「焦らしプレイ」
くっくっ、梨花ちゃんがまさか誘ってくるなんてな……
二日目に噛み切ってあげるなんて言った時はエク(中略)シーを
感じたが、今日もいい感じだぜ!遥か彼方の桃源郷……
前原圭一(DM) ( 5回目)   11時16分  2008/10/27(月)
……あれ、今考えると俺の周り全員女じゃないか?

>2日目圭一偽鬼判定も考えられましたですね。
あぁ、それなんだが、レナには是非偽鬼出してほしいと
思ってた。二日目の占い案の理由それだし。
だからちょっと今日のは意外だなって思うとこがある。
もし鬼なら自らCS狭めてるんだ。何故だ?

>沙都子
>圭一さん・・・信じて・・・いいんですの・・・?
あぁ、信じていいぜ…と言おうと思ったが、よく見てみろ。
これは部活だ。つーかそれ以外にない。
つまり雛見沢の命運をかけた最後の部活になる。
勝っても負けても、悔いがないように!いざ、尋常に!
口先の魔術師こと前原圭一、参るッ!

>魅音
>大石さんの鬼側の可能性に言及してた人が少なかった
そうか?俺はしっかり忠告してたけどな?
まぁ、『警備はいなくなるから問題ない』と考えてた
鬼がいたってわけだな。ありがとう、参考にするぜ。

>発言力の高い詩音が襲撃されるのかしら。
そこは鬼の好みだろう。もし魅音が核心に近付いてたら、
鬼は槍玉にあげるor襲撃のどちらかをとるはずだからな。

喉が50あっても足りないかもなぁ…
前原圭一(DM) ( 6回目)   11時31分  2008/10/27(月)
考察は合議の時に回すけど、
ちょっと読み返しててひっかかったのがある。

三日目、詩音より
>なんか独断してますけど正直情報としちゃ二流ですねぇ。
ここから詩音は、今日に至るまで梨花ちゃんの独断を
あまりいいとは思ってない。つまりさ、これ本音だろ?
本音じゃなかったら本当にどうでもいい事だし、大した
考察材料にもならない。よって、詩音は本当にこう思ってる。
では、次にこの発言はどこから来たか。
完璧に予期してなかった→つまり同サイドではない、と。
予測不可能だったのはそれが本音だとしたら帰納法で
簡単にわかる。俺はここから【園崎】と【梨花】は
別ラインにある、と考える。

もちろんこれには否定要素がある。
昨日俺が巫女憂慮でいいだろ?って言った時に乗らなかった、
つまり、監督を憂慮候補にいれたかった。
沙都子には言い忘れたが、昨日の【梨花―入江―園崎】なしは
ここからもきてる。何故なら乗ってレナ憂慮で終いだからだ。
そうなるとだな…監督→レナ憂慮フィニッシュの予定ともいえる。

みんなはどっちをとるんだ?
園崎魅音(共感) ( 9回目)   11時59分  2008/10/27(月)
\|竜梨魅詩沙悟圭
─┼───────
制|__合___合(合議かその他か)
決|__壱___壱(合議メンバー及び代表役)
壱…詩音・悟史・圭一

まぁ、魅音さんがいいですよという人が多いなら、もちろんやらせてもらうが、今日に関しては園崎で割れることは無いと思うんよね。
詩音で特に問題ないと思う。

>圭ちゃん
おじさんの、7回目8回目は読んでおいてほしい。
合議に占める鬼側の可能性な。圭ちゃん人なら、おじさん的に悟史がKになる。ちなみに昨日梨花憂慮挙げてたり、大石・園崎を人確定?みたいな雰囲気を出していたことから、どちらかといえば悟史のほうが怪しいと思っている。徹頭徹尾スタンスが安定してるから、心証としては高いんだがな。
前原圭一(DM) ( 7回目)   12時4分  2008/10/27(月)
ちなみに、ピンチヒッター大石さんの言、つまり純粋な
考察を拝借すると、【両巫女―入江―圭一or沙都子】と
なっているが、ここで沙都子に鬼という梨花ちゃん孤立ぶり、
また憂慮候補丸々入る+レナの監督憂慮から
あるとしたらまだ【両巫女―入江―圭一】となる。
俺視点でこれはないから省いちまうぜ。
つまり、両巫女とするなら俺の場合、【富竹】確定、
【葛西K、知恵、園崎K、悟史、沙都子】から
選ぶことになる。しかしここで沙都子鬼側はない。
まさか支離滅裂だからないよ、っていうために
こんな作戦をとるわけはない。となると、だ。
両巫女なら残りは四(五)択。難しくはないな。

あと役にたつかどうかわからないが初日トミー。
>梨花ちゃん視点まだ言い切れないと思うよ?
加えて、俺の初日考察やそれに対するレナの突っ込み。
ここは軽く突っ込んだだけだ。恐らく考察なんて意識してない。
【富竹】or【園崎】じゃないか?と邪推する。
つまりさっき言ったのとは矛盾かもしれないが
【梨花―入江―園崎】or【梨花―富竹】か?
そして初日の言質、トミーは知恵先生を庇っている。
前原圭一(DM) ( 8回目)   12時4分  2008/10/27(月)
逆に園崎は推している。ここからも、同ライン上にあるとは思い難い。


あと初日スタンスから議題を挙げておく。

★偶然か?
>ボクは黒を積極的に狙って行きたいと思っていますのです。

★独断どこいった?
>『翌日以降は、状況有利不利とは無関係に任意に
>独断を行う可能性がある』
>『鬼狙いを優先するの』
>『巫女鬼が相手なら、先に鬼を発見できないと
>偽鬼判定が出る危険性があるの』

初日、葛西さんの質問による返答だ。
言い掛かりかもしれないが、個人的には無意識な分興味深い。

残りは帰ってきてから漁るぜ。
知恵先生いないと暇で暇で…でっ、何しやがる沙都子っ!?
お前またトラップしかけっ…

【前原圭一は タライによって 気絶しました】

『普通に抜けてるとこあるだろうから』
『あったらびしばし指摘頼むぜ』
竜宮レナ(巫女) ( 7回目)   12時26分  2008/10/27(月)
『むむむ』
『これはレナも正念場なの]

『あんまり主観交えた考察は好きじゃないけど、仕方ないの』


『梨花ちゃんもやってることだし、レナも使わせてもらうの』

『まず、思うことなの』
『正直に言って梨花ちゃんは必死すぎなの』
『何が必死って、例えば昨日の両巫女鬼否定なの』

『鬼配置なんて理由もなく心証だけで自己否定したら怪しいにきまってるの』
『しかも、自分は既に鬼2も発見できているはずなの』
『レナはさておき、彼女にとってはまだあせる様な時間じゃないの』
『あそこですべきことは、なんとか自分警備をもらいつつ残りの鬼を探すことなの』

『警備先考察をその後のチャートなんかを交えながらやって』
『自分警備の重要性を説くの』
『これが第一だったと思うの』
竜宮レナ(巫女) ( 8回目)   12時26分  2008/10/27(月)
『そして、沙都子ちゃんと悟史くんを揺さぶってみればいいの』
『レナなんて両巫女鬼でも片巫女鬼でも心証的に鬼よりだったんだから、放置で問題ないの』

『レナが梨花ちゃん片鬼ならこうするね』

『自分から必死に両巫女鬼否定することでその話題を強調してたの』
『両巫女鬼疑ってほしいんじゃないの、コレ?』
『としか思えなかったの』
『昨晩のレナのその話題に対する梨花ちゃんの温度差を思い出して貰えば』
『レナが不思議にかつ怪しんでたことは聞き取れると思うの』

『梨花ちゃんが食いつかなければ、一議題程度のレベルで済んだ話題だと思うの』

『事実、一昨日ころから強く両巫女鬼を疑っていたのは詩ぃちゃんくらいだったの』
『それが昨晩になってみたら、詩ぃちゃんに加え全DMからその配置最警戒発言が飛び出るほど』

『これなんてネガキャン? なの』
竜宮レナ(巫女) ( 9回目)   12時26分  2008/10/27(月)
『レナは昨日、なんでそんなことをしてるのかわからなかったの』
『大石さんを残らせて(昨日監督、今日明日でレナと梨花ちゃん憂慮だと警備でも最終日いくよね)両巫女のときに有利に進ませようとしてる?』

『くらいの認識しかもてなかったの』
『それというのも、園崎鬼ではやっぱり富竹鬼判定と鷹野さん襲撃が解せなかったからなの』
『それについてはおって考察するの』

『ともあれ、今日の結果でわかったの』
『たしかに、両巫女鬼で共感鬼側は薄そうなの』
『しかも』
『仮に今日明日で梨花ちゃんが憂慮されてしまっても』
『その後レナを吊って、園崎K切って最終日4人なんて真似もできるの』
『かなり有利に運べたはずなの』
竜宮レナ(巫女) (10回目)   12時34分  2008/10/27(月)
>圭一君
>つまりさ、これ本音だろ?

『あの独断をほめる人が…あー、魅ぃちゃんはいたけど』
『普通に考えればあれは一手損なの』

『クチの悪さはさておくとしても、対立してみせるのは至極当然のことなの』
『そんなことするくらいならはじめからやらない、と思うかもしれないけど』
『圭一君を敢えてグレーで残すことで、むしろ強く圭一君とのラインを作っていると思うの』

『ここまで来たら梨花ちゃん鬼でも両巫女鬼でも、鬼DMは庇わないんじゃないか』
『を逆手にとった形だと思うの』


『ちなみに』
『昨日レナ憂慮出しはないの』

『安全策&両巫女に対応できるのは梨花ちゃん憂慮だし、ほぼ全ての配置をまかなえるのが監督憂慮だったの』
『レナ憂慮が2名も出たことが驚きだったと思うの』

『続けば心象的に梨花>レナの現状で、無理をして目立つ必要はないの』
『監督切ってから、今日改めてレナを憂慮で勝てるからのーぷろぶれむなの』
竜宮レナ(巫女) (11回目)   12時52分  2008/10/27(月)
『一枚一枚スケブ使う余裕がないの』
『すうまいに纏めるから読みにくいかもなの』

『ごめんなの』


『さて、まずは配置考察をするの
まず、この配置で考えられる一つ目。

占いを園崎に当てる必要なかったんじゃない?

確かに占い先をほかに選んでもよかったと思うの
でも、DMを占ってしまうと占いが早くなりすぎて、最悪危険なの。
初日DM初日DM憂慮&DM占い
翌日知恵先生と園崎で憂慮2択だから危険なの。
知恵憂慮でも検死園崎になると思うの

レナの鷹野さん占いがあるから、園崎がまわるとしたらレナの可能性が高いの。

でも、DM以以外としても、K監督は占いたくないの。
警備占いは論外なの。巫女-園崎なのに警備占ってGJ危険ましても仕方ないの。

知恵先生占いでも二日目憂慮筆頭なの。
結果、仕方なく庇ったんだと思ってるの』
竜宮レナ(巫女) (12回目)   12時52分  2008/10/27(月)
『次に、富竹鬼なの。
これは、一言で言って監督Kを利用できるようになの

梨花|知|悟史|圭一|封
富竹|沙|富竹|圭一|封


富竹さんに人判定を出すということは、後々しろ飽和からレナとライン対決をすることになるの
でも、上の票を見てもわかるように、【梨花、富竹】って強くないの。

正直占いたそうに見えないし、SGとして微妙かもしれないの
たぶん、はじめは圭一君に希望をあわせてSGにするつもりだったの
でも、それがうまくいかず、中途半端な占い先になってしまったの

そして、占いはあるとはいえ別に共感が白くなるわけでもないの
ライン対立から負けたら、SGなしで最悪芋づるなの


逆に、監督Kだから鷹野さん食いで目立っても大きなデメリットじゃないの
途中までは悪配置も言えるし、レナ-入江だってありうるの』
竜宮レナ(巫女) (13回目)   12時52分  2008/10/27(月)
『そして、鬼巫女は初日に偽判定を出すことはほぼない
というセオリーに従えば、鬼判定を出すだけでだいぶ印象あっぷなの

実際
二日目ではレナは梨花ちゃんが鬼を出す意義よりも
悪配置がやむなく検死を削って梨花CSにしようとしているように見えたの


こうして、SG作り失敗からガチのライン対決を嫌い
ついでに奇策によって梨花ちゃんの人鬼をセオリーで考えられないようにして
その分を監督Kへ集めたの

途中でキツくなってきたところを見計らって
詩ぃちゃんが両巫女鬼を指摘、梨花ちゃんがそれを煽り立てたという流れと見るの』
竜宮レナ(巫女) (14回目)   12時58分  2008/10/27(月)
>魅ぃちゃん
>鬼率5割の合議メンバーになってしまいますですよネタ

『納得なの』
『揚げ足とりに揚げ足取りで返してしまったの』

『気をつけるの』


>圭一君

『スタンスはただの脅しなの』
『どちらかというと、初日にDMに喋れという程度のものなの』

『黙って寡黙装ったら独断するよ、程度のものなの』

『むしろ、スタンスと食い違うのが混乱させないように』
『これまで、晩のうちに独断なしで占う旨を言ってきたはずなの』


『もうひとつなの』
『巫女は鬼を出せてナンボなのは確かなの』

『その意味では確かに梨花ちゃんは優秀な巫女さんなの』
『でも、レナ独断とかは結果論でしかないの(結果論としても損だケドね)』
『巫女一人が配置確定しても、わかったわかったと騒ぎ立てておしまいなの』

『レナは村の情報が一番増えるようなところを選んできたと自負しているし』
『それが総意通りだったというだけの話なの』
古手梨花(巫女) ( 8回目)   14時16分  2008/10/27(月)
>魅ぃ、レナ
みぃみぃ。その通りなのです。
園崎とだけ言っているから、4人での合議案を希望しているのかと思ったですよ。勘違いしましたのです。
揚げ足取りのつもりはなかったですよ。ごめんなさいなのです。

>圭一
1.できれば判定前に今日の合議メンバーとその理由を。
判定後なので割愛なのです。

2.大石さんははどこを守ってたと思う?
多分本命は圭一だと思いますです。魅ぃ詩ぃかも知れませんですね。

3.二日目、葛西さんはGJか直か?
直なのですよ。入江は人だったのです。

4.13人の中に雑感で、鬼だとしたら奇策使いそう、もしくはブレインぽいのは?
本当に雑感ですが、詩ぃは結構搦め手が好きそうだと思いますですね。

5.初日は知恵を抜いたら誰を憂慮した?
沙都子なのです。これは今日のこの状況に関わらず、単純に初日にそう思っていたのです。
古手梨花(巫女) ( 9回目)   14時19分  2008/10/27(月)
6.DMに鬼はいそうか?
居ましたのですよ。にぱー☆

7.現在、相方に不安は感じる?
まっくろくろすけなのです。でも牙が生えてるのです。ぶるぶるにゃーなのですよ。

8.初日のクイズ、どんな用途に使ってると思う?
答えておけば良かったと思いますです。用途は真面目に考え方の参考と、ネタの方向性模索に使ってそうなのです。

9.明日は夜這いに行くがOKだな?
みー☆ 悟史の所へどうぞなのです。

10.富竹さんは鬼か?人か?
鬼でしたのです(過去形)。

11.それぞれ園崎についてどんな印象だ?
魅ぃは飄々とした印象なのですよ。ここだけの話、結構頼りにしているのです。
詩ぃは・・・みぃ。意見が強いですね。両巫女鬼の可能性から、ボクを積極的に疑っているのです。別にそれは悪い事ではないと思ってますですよ。
園崎人Kだとすれば、印象としては【人・魅ぃ>詩ぃ・K】になりますです。とはいえ、感情的な理由が大きいので殆ど差はありませんですが。

12.園崎憂慮する気ある?
皆無なのです。今後の憂慮先はレナと沙都子しか在り得ないのですよ。
園崎魅音(共感) (10回目)   15時25分  2008/10/27(月)
>レナ
>詩ぃちゃんが両巫女鬼を指摘、梨花ちゃんがそれを煽り立てたという流れと見るの
なんて心象操作。詩音恐ろしい子。
詩音Kならどうか知らんが、その前提はおじさんセットだよな。
おじさんと詩音がスタンスで反目してるのは印象操作ですかそうですか。

>『あの独断をほめる人が…あー、魅ぃちゃんはいたけど』
別に褒めたわけではないけど、けなすほどのモンかなぁと。
2流は言い過ぎだなぁと思ってるよ。自身で言ってる通り、鬼判定を出せれば御の字だから、駄目だとは全くもって思ってない。
あと、最有力視してた悪配置が無くなったという意味で、おじさんとしてはかなりの情報だったってことだな。

>梨花
>魅ぃは飄々とした印象なのですよ。
結局、それがそんな印象を与えるんだろうな。
悟史みたいにメリットどうので考えるのは本当に最後だけだから、
鬼も人もそれぞれの考えで突飛な行動を起こすと考えてる。
だから、よほど理屈から外れた行動でない限りは大体、心証で判断してる。
園崎魅音(共感) (11回目)   15時32分  2008/10/27(月)
2日目占い沙都子ソート。

 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西
──┼─┼──┼──┼──┼──
竜宮|富|沙都|圭一|竜宮|梨花
魅音|富|沙都|圭一|竜宮|梨入
詩音|富|沙都|圭一|竜葛|梨大
入江|富|沙都|圭一|竜宮|梨入
梨花|富|沙都|圭一|梨花|竜宮

悟史|富|入江|沙都|竜宮|入江
沙都|富|圭一|沙都|入江|竜宮
大石|富|圭一|沙都|竜宮|梨花
圭一|富|圭一|沙都|梨花|竜宮

葛西|沙|富竹|圭一|梨花|竜宮
富竹|沙|富竹|圭一|竜入|竜入

最疑いの【レナ・沙都子・富竹】だとなぁ。
相変わらず票操作に関しては意図が見えないと言わざるを得ない。
意外と監督あたりがKで、梨花のイレギュラーに対応しきれなかったと考えられなくもないが、とかく見えない。
「レナさえ生き残ればあとは何とでも!」という作戦かもしれんが、もし本当にこの配置ならよくやってると言える。
古手梨花(巫女) (10回目)   15時38分  2008/10/27(月)
一旦戻れましたです。次は18時過ぎになると思いますですよ。

>圭一
ああ嘘さ、だが人っぽい奴は見つかったようだぜ・・・なのです。
Kなんてどうでもいい、という部分はブラフなのです。
反応してくれた圭一はボクの中で更に人寄りになりましたです。
勿論どうでも良くは無いのですよ。合議メンバーにKが居るか居ないかで状況は全然変わるのです。
ただ、ボクの考察の中でK探しの優先度が下がったのは事実なのです。
今ボクに必要なのは、人の皆を納得させて、信じて貰う為の弁論なのです。

知恵Kはありますでしょうか。そうすると【レナ-富竹-沙都子-知恵K】になるですね。
みぃ・・・暴発代行を打った方が得な気もするのです。鬼配置を狭めないために敢えて封印した可能性もありますですが。

それと、圭一に人判定はボクから見て予想通りなのです。
鬼サイドはボクと園崎ラインのCSを選んだのですね。
古手梨花(巫女) (11回目)   15時38分  2008/10/27(月)
と言うよりも、圭一に鬼判定を出した場合のCSが大変だからだと思ってますですよ。
圭一が鬼となると、レナ視点から【梨花-圭一-入江or富竹-???】は確定しますです。
そうなると残りの1人は誰かという事になりますですが、まず警備は除外されますですよね。
残るは魅ぃ詩ぃ悟史なのですが、面白い事にこれは【誰が入ってもKでしか入れない】のです。
と、なるとボクの富竹鬼判定が問題になって来ますです。
【梨花-圭一-入江-富竹】という構成も考えられなくはありませんが、この構成なら富竹には人判定で良いと思いますです。
魅ぃ詩ぃ悟史がKで参入する場合、鬼のボクが鬼の富竹か鬼の入江を切り捨てているのです。ちょっと苦しい作戦なのですよ。

それよりは、全体的に疑いの残る園崎鬼を主張した方が議論になるのです。
だから今日のレナは圭一に人判定を出すしか無かったと思いますです。
古手梨花(巫女) (12回目)   15時41分  2008/10/27(月)
>レナ
ボクも村の情報が一番増えると判断した所を占っているですよ?
二日目、富竹に鬼判定が出ましたですよね。その時点でボクはもう、三日目に憂慮されてもおかしくはない立場になりました。
そうなると、残りの確実な占い回数は1回だけ。この1回で一番情報を多く残せる所を考えた結果がレナだったというだけなのです。
理由は昨日全部話したつもりなのです。鬼判定でも人判定でも、考えるための材料を村に一番残せる所がレナだったのです。
少なくとも、あの時点でかなり人寄りに見える圭一を素直に占うよりは情報が多く出た筈なのです。
結果論で言えるのは、レナが鬼だった事ぐらいなのですよ。
ずっとずっと主張してますが、ボクも情報量で占いを決めてますです。スタンスの一貫性は自負するですよ。

\|竜梨魅詩沙悟圭
─┼───────
制|_合合___合(合議かその他か)
決|_弐壱___壱(合議メンバー及び代表役)
壱…詩音・悟史・圭一 弐…魅音・悟史・圭一

心証の差で、合議には魅ぃを推させて貰いますですよ。
また夜に、なのです。
園崎魅音(共感) (12回目)   16時11分  2008/10/27(月)
>梨花
>心証の差で、合議には魅ぃを推させて貰いますですよ。
まぁ、こっちが梨花の心証が良いと言ってるからなぁ。
梨花的にはおじさんのほうが組みし易いわな。
ただ、妄信してるわけではないと理解してほしい。
一応、今のところ巫女2名の関係が
梨花「やるぜー 超やるぜー」
レナ「うわっ こいつやりづらっ」
という風に見えてるという意味で、巫女両鬼配置を排除してる。
要は巫女だけで判断しているので、沙都子をはじめDMに何かしら気にかかる点を見つけたら、巫女両鬼のシェアが上がることは無論ある。

あと巫女両鬼の場合、流石に残り鬼は悟史か圭ちゃんですよね。
沙都子をはじめ、DM全員が両巫女疑いってどうなんですか先生。

本日の見所は、レナと沙都子の関係の観察だな。
レナから見て沙都子は人確定だが、沙都子から見てレナは不明だ。
この前提をよーく頭に入れて、沙都子の会話は注視しておくと良い。

同じことが梨花と園崎でも言えるので、見極めてくれ。
園崎魅音(共感) (13回目)   16時43分  2008/10/27(月)
 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
竜宮|知|沙都|富竹|梨花|竜宮|封
富竹|知|富竹|圭一|竜宮|梨花|_
沙都|知|富竹|沙都|梨花|竜宮|封
詩音|知|富竹|悟史|梨花|竜宮|任

竜宮|富|沙都|圭一|竜宮|梨花
詩音|富|沙都|圭一|竜葛|梨大
沙都|富|圭一|沙都|入江|竜宮
富竹|沙|富竹|圭一|竜入|竜入

ん?おじさんちょっと嫌な予感がしちゃったよ?

\|竜梨魅詩沙悟圭
─┼───────
制|_合合___合(合議かその他か)
決|_弐弐___壱(合議メンバー及び代表役)
壱…詩音・悟史・圭一 弐…魅音・悟史・圭一

流石に、今日尻尾を出すようなことはしないと思うけど、土壇場演出でコロッと変えられたらアレなんで一応自薦か・・・?
竜宮レナ(巫女) (15回目)   17時2分  2008/10/27(月)
『ちょっと顔出しにきたの』

>梨花ちゃん
>圭一に人判定はボクから見て予想通りなのです。

『この村始まって、はじめて梨花ちゃんと意見が一致した気がするの』
『ちょっとうれしいの』

『ただ、梨花ちゃん的には』
『レナが共感を襲撃して、圭一君に鬼判定を出す可能性もありえたの』
『昨日出したCSから一人も削ってないから、今日も同様に梨花ちゃんと争えるはずなの』

『それとも、梨花ちゃんの中で大石さん襲撃は確定だったの?』


>ボクも村の情報が一番増えると判断した所を占っているですよ?

『判断したことは理解しているの』
『スタンスを否定するつもりもなし、意気込みにケチをつけるわけでもないの』
『純粋にそれが手損だというのは、既に昨日言われたはずなの』

『レナが鬼かKか』
『偶数でもない状況で理解することに意味はないの』
『進んで行けば梨花ちゃんからは否応なくレナ鬼側は見えてくるの』
竜宮レナ(巫女) (16回目)   17時4分  2008/10/27(月)
『奇数進行ならK憂慮でいいの』
『あそこでレナの鬼人を判断する必要はなかったの』

『それより早めに沙都子ちゃんか悟史君を占いなおした方が配置確定しやすそうなの』

『レナ占いの結果は、ただただ巫女の対立が明確化してただけなの』


>まとめ役

\|竜梨魅詩沙悟圭
─┼───────
制|合合合___合(合議かその他か)
決|壱弐弐___壱(合議メンバー及び代表役)
壱…詩音・悟史・圭一 弐…魅音・悟史・圭一

『詩ぃちゃんの方が純粋に好みなの』
『園崎なんてどっちにしてもレナ憂慮出してくるに決まってるの』
『それは魅ぃちゃんもよくわかってる筈なの』

『さきほどの魅ぃちゃん10回目上に返答するなら』
『魅ぃちゃんはことさらに共感の意見の不一致を言いすぎなの』
『意見が纏まらなくて当たり前なの』


『…と主観を交えると砂かけ論になってしょーもないの』
『だから、今日までレナはそれを排除して喋ってきたの』

『でも、主観混ぜ混ぜ材料そっちのけでも、喋ったほうが頑張ってて心証高いというのなら』
『こうしてドロドロな話題を引き合いに出すしかないの』
園崎魅音(共感) (14回目)   17時19分  2008/10/27(月)
>レナ
>『…と主観を交えると砂かけ論になってしょーもないの』
砂かけ論だと考えてしまうところがすでに不一致だな。
おじさん、それこそが有意義だと思ってるんだが。そういうのがイラッとする人もいるから、やりたくないという人を無理に誘うつもりは無いから、この件については引き下がる。
ただ、初日襲撃予想を無意味だと言ったり、それこそレナのほうが主観を相手に押し付けてないか?
共感なんだから、同じ立場で違う意見を言ってたら、「お前それはどうなんよ」と問いかけて当然だと思ってるんですが。
詩音がレナ片鬼に対して文句を言ってこないだけで、こちらとしては至極当然の行動だと自負してる。

まぁ、心証オンリーと、理論オンリーは元々水と油だ。
別にこっちの土俵に上がってこなくてもいいから、レナが思うようにおじさんを鬼に仕立て上げてくれ。
北条沙都子(DM) ( 3回目)   17時33分  2008/10/27(月)
やっとこれましたわ。

>梨花
>悟史は昨日、だいぶ強く両巫女鬼派を主張してましたですね。
にーにーってそんなに強く両巫女説を推してましたですかしら・・・?確かに片巫女鬼と考えると違和感があると言ってましたけれど、それ以外だとわたくしが残り鬼は誰だと思うかと聞いた時以外話題にしていない気がしましてよ?

>鬼だとしたら危なっかしくも良い位置にいるのです。
>その位がラス鬼には最適なのではないでしょうか。
それは、今わたくしが生きているという結果論だと思いますわ。
もし梨花の言うように【レナー富竹ー沙都子ー誰かK】という配置なら、まずわたくしに初日ランダム占いをあてて庇ってもらい、富竹さんラス鬼で2日目占いをもらえるようにしますわね。
だって初日から憂慮:沙都子、梨花→富竹になったらほぼ詰んだようなものじゃありませんの。
それに連日気をはっていないと憂慮対象になるというのは精神的にかなり堪えましてよ(汗)ここぞという時に力を発揮できない可能性がありますから、ラス鬼には最適とは言いがたいのですわ。
北条沙都子(DM) ( 4回目)   17時35分  2008/10/27(月)
>梨花続き
>票読み考察→×→両巫女鬼も踏まえて梨花憂慮。
>×って何だよ、なのです。
いえ、むしろわたくしの方がその×を聞きたいのですけれど(汗)
票読み考察の時点で、片巫女鬼とすると不自然な動きだったので、両巫女配置はかなり疑っていましてよ?疑っている順番を書き忘れたのがいけなかったのかもしれませんが、昨日は両巫女>梨花片鬼>レナ片鬼くらいで疑ってましたわ。だからこそ両巫女配置に入りそうなにーにーへ残りの一人は誰だと思うかとか聞いてたわけですし。票読み考察の時点ではわたくしが疑ってたのはどこの配置だと思ってましたの?

>魅音さん
>大石さんの鬼側の可能性に言及してた人が少なかった気がする
レナさん片鬼だとすれば富竹さんをレナさん側に寄せなかったのが違和感、梨花片鬼だとすればレナさんを抜かなかったのが違和感と思って大石さんは人寄りに見てたからだと思いますわ。確か票読みのあたりでも言ってるはずなのですわー。
北条沙都子(DM) ( 5回目)   17時35分  2008/10/27(月)
>魅音さん続き
>各々どちらを疑ってるか告知してくれ。
現状では両巫女≧梨花片鬼ですかしら。
理由は今日わたくしに鬼判定を出してきたことですわね。
梨花はこれで鬼判定を3つ出したことになりますわ。つまり今後どこを占っても人判定しかでなくなり、憂慮される率がアップする気がしますの。ということは、どっちの巫女を憂慮されても一緒=両巫女鬼?と思ってますわ。でももし梨花片鬼だった場合、レナさんから憂慮してしまうと園崎の判断がつかなくなりますし、わたくし視点で今日は梨花憂慮1択ですわね。


>圭一さん
>これは部活だ。つーかそれ以外にない。
>勝っても負けても、悔いがないように!いざ、尋常に!
>口先の魔術師こと前原圭一、参るッ!
これは部活・・・ですの?
部活・・・。なんだ、部活だったんですのね・・・♪
トラップマスター北条沙都子、俄然やる気が出てきましたわー!!
圭一さん、目を覚ましてくれてありがとうですの♪
このわたくしが負けるわけありませんことよー!
古手梨花(巫女) (13回目)   17時42分  2008/10/27(月)
ふにゃ・・・見返したら圭一質問3へのボクの回答がおかしいのです。葛西襲撃についてだったのですね。大石と勘違いしてましたですよ。
葛西襲撃の方はGJだと思ってますです。流石に警護先の細かい予想まではつきませんですが、多分ボクか入江ではないでしょうか。

>魅ぃ
盲信してるだなんて流石に思ってませんですよ。そこは安心して下さいなのです。
逆にボクも魅ぃがKである可能性を捨ててはいませんです。
ただ、ボクは単純に飄々とした人がスキなのです☆
見分ける決定打も無いので、心証で推させて貰いましたのですよー。

>レナ 大石襲撃について
いいえ。ボクが圭一に白が出ると思ったのは、今朝の大石襲撃を見てからなのです。
魅ぃ詩ぃが襲われていたら別の考えになっていたと思いますですよ。
北条沙都子(DM) ( 6回目)   17時44分  2008/10/27(月)
>圭一さん続き
>俺が巫女憂慮でいいだろ?って言った時に乗らなかった
この巫女憂慮の巫女は梨花のことだと思ってましたわ。
村視点の鉄火場を考えると、園崎も梨花のことだと思ってた可能性ありましてよ?

>両巫女とするなら俺の場合、【富竹】確定
ここの流れがよくわからなかったのですわ。レナさんの監督憂慮推しといってますけど、【レナー梨花ー入江】だった場合、梨花でも監督でも鬼側が一人減ることには変わりないですわ。それにレナさんの票はカウントされない予定でしたから好きに出せますし。梨花と監督だったら、梨花の方が心証高いので梨花を残そうとしたとも考えられますわ。
わたくしは両巫女なら【レナー梨花ー入江】疑いなので、監督がないと思う理由を詳しく教えてほしいですの。
北条沙都子(DM) ( 7回目)   17時45分  2008/10/27(月)
朝言った通り、合議は詩音・悟史・圭一推しなのですわ。
梨花片鬼にしても両巫女でも鬼側は一人しか入らないはずですの。

\|竜梨魅詩沙悟圭
─┼───────
制|合合合_合_合(合議かその他か)
決|壱弐弐_壱_壱(合議メンバー及び代表役)
壱…詩音・悟史・圭一 弐…魅音・悟史・圭一

続きはまた夜になのですわー。
古手梨花(巫女) (14回目)   17時57分  2008/10/27(月)
>沙都子
勿論沙都子に鬼判定が出た今となれば、それは結果論ですよ?
けど、沙都子が人判定だった場合でも、それはちゃんと『沙都子を占った理由』になると思いますです。
ボクは昨日の時点で沙都子の人鬼を確信していたわけではありませんです。
占い先候補の3人、圭一、悟史、沙都子の中で一番確認したかったのが沙都子だった、そしたら鬼判定だった、それだけなのです。
初日からそういう立ち位置に居た沙都子を自分の目でちゃんと確認するのは今しかなかったと考えましたです。

沙都子がボクに追求している点は、全部『ボクが沙都子を占おうと思った理由』だけなのです。
実は両巫女配置はかなり疑っていた、と今になって言われても、昨日の弁論を聞いた段階では、ボクは沙都子に違和感を感じましたのです。

悟史については、主張していたと言うのはボクの言い方が悪かったかもです。
やけに拘っていた様に見えた、と言い直しますです。

そして、部活だろうと負ければ星になるのです。
部活でも実戦でも常に全力でふぁいと、おーなのですよ♪
園崎詩音(共感) ( 4回目)   18時2分  2008/10/27(月)
さてなんか昼にかなり賑わってたみたいですねぇ。
で、レナさんから圭ちゃん人判定ですか。
まぁ梨花ちゃまが鬼判定出してるわけですし?
レナさんが圭ちゃん鬼で出てたら園崎K以下確定なので、
レナ鬼側じゃ圭ちゃん人判定で出さざるを得なかったでしょうね。

というわけで、【レナ―富竹―沙都子】vs【梨花―入江―魅音―詩音】ですか。
例外は両巫女―入江or富竹―DMのみ。
この対策込め完全に明日に続く手考えるなら巫女2択確定です。

まぁ私は普通に対立で鬼側確定したレナ憂慮ですけど。
園崎詩音(共感) ( 5回目)   18時2分  2008/10/27(月)
>レナさん
別に知恵先生いなかったしKでも鬼でも関係なく憂慮しちゃいますが。
私ならKは梨花ちゃまでも監督でもなく全く別の所で考えますね。
対立確定占いな上に鷹野さん襲って
2日目鬼判定の真意わからなくするぐらいですから、
なるべくレナラインに入りたいKがDMに混じってると考えます。
梨花ちゃま憂慮なのは、巫女の立場なら別に両鬼疑う必要がないので
監督から憂慮する必要がないだけです。

>梨花ちゃま
>見たまんま、必死なのです。にゃー。
あ、私の答えは「しらんがな(´・ω・`)」の方なので。(ぇー

>お姉ぇ
>各々どちらを疑ってるか
私もレナ片鬼>巫女両鬼ですね。
両巫女なら梨花ちゃまの沙都子鬼判定より、
まぁDMなら誰でもいいんですが……
ALL白判定の方がレナ憂慮時でも園崎鬼Kの可能性まだ残せますから。
最も、そうなると今日巫女憂慮で園崎の可能性残すとなると
圭ちゃんあたりしか襲えなそうなので、DM鬼のCS減らしたくない
という動きとも取れるので捨てちゃいませんがね。両鬼。
それは明日死んでなければまた考えまs(ふぉんぐしゃ
園崎詩音(共感) ( 6回目)   18時2分  2008/10/27(月)
>圭ちゃん
>俺はイーオスか!
いいえ、スコルポスです。
>【沙都子ちゃんの純潔はボクが証明するよ!】
トミーが純潔奪ったんですねわかります。
という事は昨日は富竹さん復活祭ですか。
>瞬間脱衣麻雀なん…
持ち点がHPでハコにしたら勝利して脱衣するRPGですね。
>……あれ、今考えると俺の周り全員女じゃないか?
そんなバカな……本当だ!(ふぉんぐしゃ
>もし鬼なら自らCS狭めてるんだ。何故だ?
ヒント:鬼判定でも人判定でもCS狭まる。
園崎詩音(共感) ( 7回目)   18時2分  2008/10/27(月)
>レナさん
>『たしかに、両巫女鬼で共感鬼側は薄そうなの』
というかそれじゃ監督からの富竹さん鬼判定が出ませんから
薄いってレベルじゃねーぞ!って感じですよね。
村視点でも両巫女―共感は完全に成立しないです。安心していってね!
>その後レナを吊って、園崎K切って最終日4人
4…人……?警備もいないし最終日3人になるはずですが。
園崎K切りならレナさん憂慮時より梨花ちゃま憂慮時で、
レナさん完全安牌化してその後圭ちゃん襲撃→園崎1&北条でしょう。
これが両巫女―共感の話の延長でしたら、
襲撃がどうのだのは的外れですけど最終日の数は最も減って3です。
園崎詩音(共感) ( 8回目)   18時4分  2008/10/27(月)
>沙都子
>今後どこを占っても人判定しかでなくなり、憂慮される率がアップ
既に最悪の数考慮すると鉄火場ですからね。
憂慮で安定が無い以上、人判定しかでないから憂慮は通用しません。
よって、憂慮される可能性は両ライン鉄火場になった時点で不動です。

>合議
今日は圭ちゃん人判定出たなら、折衷案考えるとしては
悟史くんか圭ちゃんのどっちかが頭首かなぁと考えてたわけですが。
まぁ合議に入れてくれるなら別に構わないんですけどね。
園崎は判定の関係で憂慮意見決まってるから
事実上悟史くんと圭ちゃんの合議になってる気もしますが。

\|竜梨魅詩沙悟圭
─┼───────
制|合合合合合_合(合議かその他か)
決|壱弐弐壱壱_壱(合議メンバー及び代表役)
壱…詩音・悟史・圭一
弐…魅音・悟史・圭一
古手梨花(巫女) (15回目)   18時12分  2008/10/27(月)
>レナ
手損、というのは、その先にも手を打てるから言える言葉なのです。
ボクはあの日、自分が翌日憂慮される可能性も考えて、最後の一手になる事も覚悟で占い先を決めましたです。
事実、昨日はボク憂慮の可能性も実に大きかったのです。それはレナへの判定を受けての流れかも知れませんが・・・。

勿論、逆にその覚悟がボクの判断を狂わせて、損な手を選んだのかもしれませんです。
ただ、次が無く、あの占いが最後の占いになる可能性を踏まえた上で、圭一を占う意義は感じられませんでしたのです。
沙都子や悟史を占わなかった理由も昨日述べました。あれがボクなりの判断なのですよ。

自分から白状すれば、この独断は相当に博打だと思ってますです。レナ占いを決める前も思いましたです。
けど、ボクはそれだけレナに疑念を抱いていましたし、仮に人判定だったとしてもそれなりのメリットが見込めると思ったから実行したのです。
前原圭一(DM) ( 9回目)   18時19分  2008/10/27(月)
さて、ちょいと混乱してきたからみんなに確認だ。
というかもともと俺、自分以外の視点から見るの苦手だからな。

★レナ視点【梨花―富竹or入江】
★梨花視点【レナ―沙都子―富竹】
★園崎視点【レナ―※】

※【梨花―入江】or【入江―富竹】or【梨花―富竹】
or【梨花―富竹―入江】or【富竹】のどれか

これだけが確定事項だよな?抜けてたらよろしくだ。

喉もったいないからふたつだけ答えるぜ。

>詩音
>まぁなんで園崎も判定前になのかわからんとですが
俺は園崎に確実にKか鬼Kがいると思ってる。
Kの方の思想を聞いておきたくてな。

>魅音
>合議
ん?言ってる事がよくわかんないぜ?
俺か悟史Kなら、詩音はKじゃないから別によくないか?
今鬼側4生存はないんだし。
ま、ちょっと悟史は気になってたが、詩音はレナ憂慮以外
出せないし、悟史も俺もレナライン。
そこまで気にするもんでもないだろ?

あと、悟史。
ちょっぴり今疑ってる配置をあげてくれ。何個でもいい。
園崎詩音(共感) ( 9回目)   18時29分  2008/10/27(月)
>圭ちゃん
>これだけが確定事項だよな?
レナさんはDM3人とも占い済みなので、残りは園崎確定です。
★レナ視点【梨花―富竹or入江―魅音―詩音】ですね。
流石に既に死者になってる人を入れたりしませんよね?
梨花視点はそれで合ってます。Kでない事まで確定なので
【レナ―沙都子―富竹―K】とすると見やすいかもしれません。
園崎は梨花ちゃま含まない配置は判定から沙都子含みます。
【入江―富竹】と【富竹】がそれぞれ
【入江―富竹―沙都子】、【富竹―沙都子】です。
園崎魅音(共感) (15回目)   18時46分  2008/10/27(月)
>沙都子
巫女両鬼なら、ラス鬼が誰と予想しているか教えてほしい。

>圭ちゃん
>ん?言ってる事がよくわかんないぜ?
>俺か悟史Kなら、詩音はKじゃないから別によくないか?
詩音Kの可能性が普通にありました。
【レナ・沙都子・富竹・詩音K】に関しては否定要素が無い上に、票の偏りが若干見られたので、不安を抱いたまま任せるよりは、自薦すべきかなぁと。
正直、詩音はそんなに疑ってないけど、ちょっとでも怪しいと思ってしまった以上、自分がやるのが一番かなと思った。
票の偏りも偶然性で言えるレベルでもあるしな。

ちなみに、いくらKでも状況的にレナ憂慮だと思うので、詩音でもまぁ別に良い。というかすでに多数決で決まってるけどな。
竜宮レナ(巫女) (17回目)   18時50分  2008/10/27(月)
『ただいまなの』

>魅ぃちゃん
不快にさせたなら謝る、ごめんね。
時間がない中慌てて書き置いていったから、言葉をうまく選べなかった。

言いたかったことは以下の通り。
魅ぃちゃんも感じたように、「自分はこうするのが普通」だと思っているものがあると思うんだ。
魅ぃちゃんの対共感問いかけしかり、レナの初日スタンス(初日は鬼も人も喋ること同じってやつね)しかり。

んで、梨花ちゃんの独断に対しての理由の2/3近くがそれにひっかかるものだとレナは感じた。
(ほじくり返すつもりはないよ、梨花ちゃんゴメン)
だから、それを一言で切って捨てた詩ぃちゃんの方が、それを一つの材料と見ている魅ぃちゃんよりも好みだよ。
よって、詩ぃちゃんを推す。言いたかったのは本当にこれだけで、それ以上に含ませたつもりはなかったんだよ。


サイド違ってもギスギスして続けるのやだし、なんかスケブでやるのもそぐわないから口で喋るけどね。
わかりあえる一助になれば。


>梨花ちゃん
>今朝の大石襲撃を見てからなのです。

『ああ、襲撃後の話なの』
『なら納得なの』

『返答どうもなの』
竜宮レナ(巫女) (18回目)   18時59分  2008/10/27(月)
>詩ぃちゃん
>薄いってレベルじゃねーぞ!

『あるぇ?』
『ま、まあ失敗は誰にでもあるの(汗汗』

『人数云々は勘違いだから無視して欲しいの』


>梨花ちゃん

『いや、だから梨花ちゃん憂慮でもレナ鬼配置は十分村に残ったと思うの…』
『レナ配置危惧するなら、レナがKでも鬼でも無関係に吊り安定なの』

『日数少なかったらなおさら、鬼か人かという二択を占わないと手損だと言っているの』

『仮に、もし翌日梨花ちゃんが吊られたとするの』
『沙都子or悟史君占いなら、白でもレナ配置はほぼ露呈するの』
『レナ占いなら翌日梨花ちゃん憂慮、さらにレナ憂慮となったらラス鬼は誰にもわからなくなるの』

『だから手損だと思うということなの』
北条沙都子(DM) ( 8回目)   19時7分  2008/10/27(月)
ただいま帰りましたわー。

>圭一さん
>★偶然か?
>>ボクは黒を積極的に狙って行きたいと思っていますのです。
そのスタンスはわたくしもちょっと気になってましたわ。
保身のために魅音さんを占いたいって言った時がありましたわよね。
黒を積極的に狙いたいと言っていたのに、あれ?って思ったのですわ。
梨花もすぐに引っ込めたからあまり気にしていなかったのですが、もし
【梨花ー入江ー園崎】だとしたら魅音さんを庇いたくなったともとれますわね。でも両巫女だと魅音さん関係ないんですわよねー。園崎鬼側だと思わせる布石?うーん、判断に困りますわ・・・。

>知恵先生いないと暇で暇で…でっ、何しやがる沙都子っ!?
>お前またトラップしかけっ…
おーっほっほっほ♪
部活とわかったからには圭一さん相手でも容赦しませんですことよ!
華麗なトラップ地獄をお楽しみあそばせー♪
北条沙都子(DM) ( 9回目)   19時7分  2008/10/27(月)
>レナさん
レナさん視点では【梨花ー園崎】確定ですわよね?
魅音さんと詩音さんのどっちが鬼・Kだと思います?
両方とも鬼というのももちろんありですわ。
理由も合わせてもらえると嬉しいですの。

>魅音さん
>梨花「やるぜー 超やるぜー」
>レナ「うわっ こいつやりづらっ」
ちょwその表現に吹きましたわw
確かにそんな感じは受けますわね。
でも両巫女鬼なら対立しないと生き残りの道はないでしょうし。まぁ全て演技というよりは、元々の性格の差だと思いますけれど。
北条沙都子(DM) (10回目)   19時7分  2008/10/27(月)
>梨花
>一番確認したかったのが沙都子だった、そしたら鬼判定だった
梨花は積極的に鬼判定を狙っていきたいと言ってましたけれど、昨日も今日も自分が気になる人を占っているだけのように見えるのですけれど・・・。まぁ自分が気になる=一番鬼の可能性があるという意味ならスタンスと一致するので問題ないですけど。

>沙都子がボクに追求している点は、全部『ボクが沙都子を占おうと思った理由』だけなのです。
あぁ、自分配置の否定考察も合わせて少ししゃべっただけで、わたくしを占った理由をしつこく聞いたわけではありませんでしてよ。
梨花はわたくしに鬼判定を出したのですから、わたくしが何を言ってもわたくし鬼に変わりないのはわかりますけど、梨花が主張してる状況や流れが変だったらそこにつっこむのは間違ってますの?そんな風にばっさりと切り捨てられるのは、ラインが対立しててもちょっと寂しいのですわ。
園崎詩音(共感) (10回目)   19時18分  2008/10/27(月)
>圭ちゃん
>俺は園崎に確実にKか鬼Kがいると思ってる。
そうですかー。私は圭ちゃんが変態だとずっと思ってます☆(笑顔
園崎Kはレナ配置でも否定する要素ないです。

が、判定後の今でも過去形でないって事は、
梨花ちゃま鬼側なら園崎両鬼より鬼Kだと思ってると認識していいです?

>レナさん
>あるぇ?
そんなあなたにこれを進呈。
つ(・3・)
え、いらない?ですよねー!(マテ
前原圭一(DM) (10回目)   19時19分  2008/10/27(月)
過半数もらっちまったぜ。なぁ、国語のセンセーよ、
過半数と下半身ってなんか響き似てないか?


√ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

グダると嫌だから早めにアナウンスだ。
合議者は詩音・悟史・圭一でひぐらしのエロゲを製作する。
一般者は22:00前後、合議者は22:15あたりに票を提出。
集計役は、ボランティアでやってくれると助かる。
俺やると5分くらいかかっちまうからな。

 ̄\|憂|竜宮|梨花|
──┼─┼──┼──┼
__|_|__|__|

それじゃ健闘を祈ろう。
もちろん負けた奴には罰ゲームだぜ。

√ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄




北条沙都子(DM) (11回目)   19時21分  2008/10/27(月)
>梨花続き
>実は両巫女配置はかなり疑っていた、と今になって言われても、昨日の弁論を聞いた段階では、ボクは沙都子に違和感を感じましたのです。
結局梨花は昨日わたくしがどの配置疑ってると思ってましたの?
にーにーへ両巫女配置聞いたりしていたんですから、そこで違和感なくて票の時にっていうのがよくわからないんですけれど。

>詩音さん
>トミーが純潔奪ったんですねわかります。
わたくしは富竹さんに襲われてませんでしてよ!?
圭一さんや詩音さんがいつも傍についてくれてましたし・・・。

>憂慮で安定が無い以上、人判定しかでないから憂慮は通用しません。
>憂慮される可能性は両ライン鉄火場になった時点で不動です。
あー・・・確かにそうですわね(汗)
勘違いしていましたわ。ご指摘ありがとうですの。
北条沙都子(DM) (12回目)   19時24分  2008/10/27(月)
>魅音さん
>巫女両鬼なら、ラス鬼が誰と予想しているか教えてほしい。
にーにーですわね。圭一さんの可能性ももちろんありますけれど、
圭一さんは毎日質問をたくさん出してたりして、相手の考えを探ろうという意思が見えますわ。一方にーにーは心証は良いのですけれど、考えがあんまり見えないんですわよね。ステルスしてる鬼にも見えますわ。

>圭一さん
提出時間了解なのですわー。
集計に関しては喉があったらやりますわ。
今日は喉余るかわかりませんの(汗)
園崎魅音(共感) (16回目)   19時29分  2008/10/27(月)
>レナ
>不快にさせたなら謝る、ごめんね。
あ、いや煽ってるのはこっちなので、おじさんに多分に責任はある。
憤らせた時点で、非の割合は大きい。すまん。

個人的には、鬼判定?なにくそおらー。的なアクションが足りないなぁ…鬼っぽいなぁ…と昨日から常々思ってるってことだ。
んで、今日理詰めでそれが証明されたので余計に思ってるってだけだ。

まぁ、梨花贔屓してるんで、レナからの心証が悪いのは承知しとるよ。

>圭ちゃん
時間了解。沙都子が自推してるが、おじさんも喉が余ってれば集計しよう。巫女はなさそうだし、おじさんか沙都子か喉の多いほうでいいだろう。
竜宮レナ(巫女) (19回目)   19時30分  2008/10/27(月)
>沙都子ちゃん

『昼くらいに述べたレナ(11回目)12:52から数発言が、現状の考えなの』
『よって、監督がKだから残りは梨花ちゃんも魅ぃちゃんも詩ぃちゃんも全員鬼と見てるの』


>詩ぃちゃん
>悟史くんか圭ちゃんのどっちかが頭首かなぁ

『同感なの』
『でも、レナがどっちかを頭首推したりすると、妙な色眼鏡がつきかねないの』

『そうなるくらいなら合議でいいの』


>圭一君

『グダるとググるがなんか響き似てるなー、とは思ったの』

>一般者は22:00前後、合議者は22:15あたりに票を提出。

『前後しても問題ないの?』
『まあ、レナとしては出す案は変わらないから』
『先に出しても後に出してもいいんだケドね』


『一度家帰るの』
『神社には後で再び顔出しにくるの』
古手梨花(巫女) (16回目)   19時33分  2008/10/27(月)
>レナ
手損、そういう事なのですか。
最後の『ラス鬼が解らなくなる』でやっと把握出来ましたのです。
あの独断は鬼判定が出た上でも、飽くまでボク視点でのメリットなのですね。成る程なのです。ボクはボクが退場した後の主な情報源がレナになると思い、そこでコントロールされると怖すぎると思いましたのですよ。
そう言われると、圭一占いを独断で取り止めるとしても、悟史や沙都子を占うのも十分に意義がある事だったのですね。
結果的に悪配置が完全に否定出来たとはいえ、ボクの判断が間違っていたかもしれませんのです。
うまく言葉に出来ませんですが、レナの言いたい事は伝わったつもりなのです。何度も説明させちゃってごめんなさいだったのです。
あと、ありがとなのですよ。にぱー☆
古手梨花(巫女) (17回目)   19時34分  2008/10/27(月)
>沙都子
占い先、昨日はその通りなのですけど、今日は元々任意だったのです。そしてスタンスについてはその通りなのです。
あと、ボクの言い方で気を悪くしたら謝るのです・・・。魅ぃの「やるぜー、超やるぜー」が今のボクの心境を的確に表しすぎなのです。ちょっと攻撃的になってましたですよ。ごめんなさい。
ボクも連日鬼判定しか出なくて、敵がずんどこ増えてくので困っていますですよ。しくしく。

少しお散歩に出て、お買い物もして、一息入れて落ち着きますです。20時には戻りますですよ。
北条悟史(DM) ( 2回目)   19時38分  2008/10/27(月)
こんばんは
これからテープ聞きにいくけれど、

一応園崎視点でも梨花ちゃん鬼は有るよ。
可能性は限りなく低そうだけれどね。

【梨花ー入江ー知恵ー誰かK】
うん、判定上はありえるけれど、
代行暴発が無い時点でかなり薄そうだね。
園崎魅音(共感) (17回目)   19時43分  2008/10/27(月)
>悟史
>【梨花ー入江ー知恵ー誰かK】
毛程も考えてませんでした。
確かにあるな。庇わなかった理由も解らんでも無いが、
当面、レナ憂慮で問題ないですね。

あと、園崎視点で言うのもいいけど、それレナにも言えることよな。
園崎詩音(共感) (11回目)   19時48分  2008/10/27(月)
さっきしおんって入れたらタイプミスしてアイオーンになってました。
いつの間に私ネクロノミコンの主人になったんでしょう。

>沙都子
ええ、もちろん富竹さんの亡霊は私が退治しときました。(マテ
そうですね、いつも圭ちゃんが傍にいて……いて………
でも沙都子、圭ちゃんのアレはストーキングって言うんですよ。

>レナさん
>妙な色眼鏡がつきかねないの
DMに対していらぬ情報をつけたくないという事でしょうか。
梨花ちゃま憂慮になって続くとしても、
レナさん憂慮になって続くとしても、
残った対立側は巫女両鬼か、
レナライン疑いのみですがKが死んでるかしか考えつかないですし。
巫女両鬼考えるなら頭首押す対象はかなり怪しいモノになりますし。
北条悟史(DM) ( 3回目)   19時51分  2008/10/27(月)
\|竜梨魅詩沙悟圭
─┼───────
制|合合合合合合合(合議かその他か)
決|壱弐弐壱壱壱壱(合議メンバー及び代表役)
壱…詩音・悟史・圭一
弐…魅音・悟史・圭一

何か出す前から決まっているような気がしたけれど。
気のせいじゃなかったぜ(ぇ

>魅音
>【梨花ー入江ー知恵ー誰かK】
まぁ、この配置なら別に今日無理に梨花ちゃんを憂慮しなくても、明日に続くから、明日に考え直せば問題ないしね。
一応、確定はしていないと言いたかっただけだから。
園崎詩音(共感) (12回目)   19時59分  2008/10/27(月)
>悟史くん
>【梨花ー入江ー知恵ー誰かK】
せつこ、それ薄い以前に鉄火場やない。
園崎視点レナ憂慮が揺れる事はありませんでしたとさ。

代行暴発の話無しにしても、梨花ちゃま鬼判定連発がわけわかんざき。
3日目にレナさんの監督占いの可能性があろうが、
別に鬼判定出さずとも白判定擬似鉄火場できます。
知恵先生に人判定出すために代行撃たなかったのなら
余計に鬼判定連発は最初の動きと矛盾しますし。
北条悟史(DM) ( 4回目)   20時9分  2008/10/27(月)
>魅音
大石さんに関しては少し違うね。
今更言うのもなんだけれど、大石さんは普通に鬼の可能性はあったと思ってた。
人の可能性も捨ててはいなかったけれど。
鷹野さん襲撃で巫女と警備に疑いの目を向けてはいたんだよ。
本当の事を言うと、今日大石さんが生き残っていたら鬼サイドをかなり強く疑っていただろうね。
園崎については、梨花鬼なら占わないだろうし、レナ単独鬼も少し考え辛いと言うところから、割合薄く見ている。
今日のレナの判定で明日襲撃されるのは圭一39%魅音30%詩音30%悟史1%未満だと思ってる。
ちなみに僕が入っているのは、巫女視点僕人K確定したからだね。

今の所僕が一番疑っている配置が僕鬼も入るかもしれない巫女両鬼なんだよね……
何の因果なんだろう〈何
園崎魅音(共感) (18回目)   20時16分  2008/10/27(月)
>沙都子
>一方にーにーは心証は良いのですけれど、考えがあんまり見えないんですわよね。ステルスしてる鬼にも見えますわ。

ふむ、中々おじさん好みの心証屋さん。
園崎に関してはどう思ってる?人Kの可能性とかでも良い。
イメージなんかを言ってもらえるとおじさん嬉しい。

>悟史
>今日のレナの判定で明日襲撃されるのは圭一39%魅音30%詩音30%悟史1%未満だと思ってる。

梨花憂慮で続いた場合、圭ちゃんの可能性がかなり高いが、
レナ憂慮で続いた場合、魅音50%詩音50%で間違いなくないか?
そりゃ【梨花ー入江ー知恵ー誰かK】なら解らんが、
梨花−園崎配置なら、レナ憂慮でフィニッシュじゃないのか?
それなら、両巫女−悟史or圭一の選択肢を残す為に、園崎襲撃で間違いないかと。
北条悟史(DM) ( 5回目)   20時18分  2008/10/27(月)
>圭一
今疑っている配置は
【レナー梨花ー入江ー誰かK】かな?
このまま考えが変わらなければ、園崎に合わせて【憂慮】レナで出しそうだな。
グダグダだけは避けたいからね。
だから、このまま変えないでいいのかどうか検討しなおしているところだよ。
北条沙都子(DM) (13回目)   20時26分  2008/10/27(月)
さてと、ここから考察ですわ。

【梨花ー入江ー魅音ー詩音】

監督でなく富竹さんが範囲に入る場合は、梨花が富竹さんに鬼判定を出す意味がわかりませんわね。なので監督固定で考えますわ。

☆1日目
レナ→鷹野○、梨花→詩音○

魅音|知|悟史|富竹|封
梨花|知|悟史|圭一|封
詩音|知|富竹|悟史|任
入江|知|圭一|富竹|封

初日の占い票がばらばらなのは、庇うDMがいないことから納得できますわね。梨花の2日目の発言の「富竹は一番敵にしたくなかった」的な発言を考慮に入れるなら、富竹さんを梨花範囲に2票入れて、偽鬼判定を出して安全に憂慮しようとしたとも考えられますわ。
そして梨花→富竹占いに決まったため、鷹野さんを襲撃して富竹さんに偽鬼判定をした。

☆2日目
レナ→悟史○、梨花→富竹●

魅音|富|沙都|圭一|竜宮|梨入
詩音|富|沙都|圭一|竜葛|梨大
入江|富|沙都|圭一|竜宮|梨入
梨花|富|沙都|圭一|梨花|竜宮
園崎魅音(共感) (19回目)   20時26分  2008/10/27(月)
>悟史
>【レナー梨花ー入江ー誰かK】かな?
なんと鉄火場でないと。新しいな。
これだと、レナ→沙都子→梨花ローラーで何の問題も無いというか、
悟史と争う理由皆無なのか。

うん、正直おじさんも沙都子と同じよーに、悟史には若干ステルス臭を感じてる。この場にいる巫女以外、誰しも敵に回さないスタンスもそれっぽいと思っている。

その配置に関する裏付けが知りたいな。
意見をしっかり反芻させて頂きたい。
北条沙都子(DM) (14回目)   20時26分  2008/10/27(月)
二日目は・・・。猛烈な勢いでレナ→沙都子、梨花→圭一ですわね。
もうちょっと割ってもいい気がしますけど、DMがいない配置だから票読みもそこまでやくに立たないと考えたのかもしれませんわ。
レナさんラインがわたくしなのは、圭一さんよりわたくしの方が戦いやすいと思ったからでしょうね。
葛西さん襲撃は直接だと思いますわ。大石さんも葛西さんから自分警備はいらないと言われてましたし、大石さんが守ってる可能性を薄くみたと思うからですわね。

☆3日目
レナ→沙都子○、梨花→レナ●

三日目に梨花がレナさんを占ったのは、CSを狭めないためですかしら?
わたくしとにーにーのどっちに鬼を出すかみんなの心証を見ていたとも言えますわね。わたくしが昨日もっと発言できていたらにーにー鬼判定とかもありえたんですかしら・・・。でも戦いやすさでいけばわたくしのが楽と思われた可能性は十分ありますわ。梨花が憂慮される可能性を危惧してDMの判定を避けたとも考えられますわね。
北条沙都子(DM) (15回目)   20時27分  2008/10/27(月)
☆4日目
レナ→圭一○、梨花→沙都子●

レナ憂慮でフィニッシュの流れですわね。
両巫女疑いが多ければ、梨花じゃなくてレナさん憂慮も難しいことではないのですわ。


考察苦手なので時間がかかりますわー(汗)
両巫女考察はいったん置いといて、みんなの質問に答えますわね。
北条悟史(DM) ( 6回目)   20時33分  2008/10/27(月)
>魅音
ごめん、梨花片鬼の時の考察が足りなかったよ。
確かに、レナ憂慮なら100%園崎になるね。
んー検証しなおす事に手一杯で襲撃先考察が疎かになってた(汗

さて、今日の襲撃先は大石さん。
此処で鬼の自*は意味不明だから大石さんは人と見て間違いないだろうね。

で、鉄火場配置の
【梨花ー入江ー魅音ー詩音】
この配置の時の流れとしては、初日に鷹野さんを襲撃する必要性が有ったのかどうか、
それ以前に富竹さんに鬼判定を出さなくても圭一君か沙都子を憂慮させてしまえば問題ないはずだよね。
此処まで来れば、白飽和になるからレナに心証勝負で勝てば最短勝利も望める。
それを捨ててまで鬼判定を出したメリットがよく判らない。
鬼判定を出さなければ普通に監督に人判定を出せえる初日占いなのにねぇ。
北条悟史(DM) ( 7回目)   20時34分  2008/10/27(月)
続きー

【レナー富竹ー沙都子ー誰かK】
此方は少し博打過ぎるような気がするね。
梨花ちゃんが、鬼判定を出した以上、レナに監督占いが回ってくる可能性が高い。
従って残されたDMには梨花ちゃんが占う事になる可能性も高いわけだ。
この点から考えると二日目に沙都子を占う事が出来なければ、ラス鬼がレナしかいなくなる。
そうなると、かなり苦しい状況になると思うんだよね。
巫女ローラーがありえるだけに。

以上の点から、巫女片鬼は薄く感じられるかな。
前原圭一(DM) (11回目)   20時34分  2008/10/27(月)
纏めてたら今まで書いた紙がどこかに飛んでって俺グリーン。
これがオヤシラズ様の祟りってか…

>詩音
>巫女自*対策でレナさん守ってたと思う。
ん?それはGJの話か、それとも直だと考えてるのか。
GJならレナ自*の効用について聞かせてもらおうか。
肩凝りとか結核とかはなしだ。だってレナ時魔導師だし。

>トミーが純潔奪ったんですねわかります。
いや、トミーは沙都子には興味もてない体にしといたから、
それはないはずだぜ。今頃写真撮ってるはずだ。

>梨花ちゃま鬼側なら園崎両鬼より鬼Kだと思ってる
まぁな。だって初日園崎占いのくせに襲撃鷹野さんだし。
実は詳しい事は忘れちまっry

>つ(・3・)
なに言ってんだよ詩音、そんなのいるわけないじゃないか。
そんな性別わからないやつなんか、なぁ(・3・)?

>魅音
>真面目に答える奴は鬼とか考えそうだから、
さすがにいくら心証派でもそれはないよ。
もともと推理に『直接』関わる事はないって但書きいれたしな。
前原圭一(DM) (12回目)   20時35分  2008/10/27(月)
ちなみに俺の心証判断は、言質からとる。態度からの
判断はしないぜ。言うなれば『失言』を搦めとる、って
ところだ。だから怪しいと思ったところはすぐ突っ込み、
印象に残ったところは今日みたいに発言として残す、だな。

>帰れ。
つまり魅音が来てくれると。
カメラ設置しとかなきゃいけないみたいだ。


>レナ
>クチの悪さはさておくとしても
あぁ、俺も正直あの占いを素直には喜べなかった。
そこまではだいたい共通の観念だな?
だけど、俺もレナも一回言えばそれっきり、特筆はしなかった。
しかし詩音はその後も、そして今日においても言ってる。
しかも、この発言だけでは普通拾われないし対立も生まれない。
レナだって俺が言うまで気付かなかったし、
詩音も引き合いに出さないだろ?
これはつまり
・もともと詩音が後に引かせる性格だった。
と言わざるを得ない。そこから、本音と見る。
まぁ、園崎鬼俺Kとか言われたら反論はしないが。

>心象的に梨花>レナの現状で
逆じゃないか?少なくとも俺はそうだ、だから迷ってる。
状況梨花>レナで心証はレナ>梨花だ。
前原圭一(DM) (13回目)   20時35分  2008/10/27(月)
>確かに梨花ちゃんは優秀な巫女さんなの
いや、最初に言ったスタンスと結果論の齟齬の話だぜ?
課程論を全て省くと、ちょいと奇妙に思えたんだ。
あれがブラフと言われればどうとでもできちゃうんだけどな。

>『神社には後で再び顔出しにくるの』
そうか、神社か。集会所じゃやっぱり恥ずかしいんだよな?
神社内の暗闇でしてほしいと、わかったぜレナ!

>梨花ちゃん
>ああ嘘さ、だが人っぽい奴は見つかったようだぜ
水の中もとい、俺の独壇場に持ち込めばいいって事だな。
そしてこの鋭い手刀で服を切り裂くと。渋いねェ梨花ちゃん。

>レナは圭一に人判定を出すしか無かったと思いますです。
いや、今日の話だけじゃなくてだな…
ま、これは理想論だったからあまり語っても仕方ないか。

>多分ボクか入江ではないでしょうか。
ほう、葛西さんが二日目監督警備でGJ?
そいつはまた、鬼にはどういう意図があったんだ?

>マイハニー沙都子
>これは部活・・・ですの?
あぁ。だっていつもの部活メンバーしかいないだろ?
つまり汚れた大人はバイバイって事だ、はっはっは。
園崎詩音(共感) (13回目)   20時37分  2008/10/27(月)
>悟史くん
>今疑っている配置は【レナー梨花ー入江ー誰かK】
むしろ片巫女での疑いはどうなってるのか聞きたいですね。
両巫女ならぶっちゃけ巫女憂慮どっちでもいい事になるんですから。
というかこの状況で園崎に合わせるって言い出すのは
園崎に信頼置いてると認識していいんですかネ?

>お姉ぇ
>レナ→沙都子→梨花ローラーで何の問題も無い
おーっとそれはない。
ローラーが引けるほど余裕はないです。
沙都子憂慮の部分は沙都子が単純に人とした場合、
梨花・K・残りで終わる場合がありますよ。
前原圭一(DM) (14回目)   20時42分  2008/10/27(月)
>園崎も梨花のことだと思ってた可能性ありましてよ?
それだったらわざわざ詩音が訂正しにきたりしないぜ?
昨日の割と最初の方だ。オーケイ?いやオーバー。

>【レナー梨花ー入江】疑いなので、監督がないと思う理由
だって俺視点、【レナ―梨花―入江―沙都子】くらいだし。
沙都子に鬼出す意味が普通にないだろ?
それなら悟史に出して沙都子が合議に入り、
悟史を憂慮しちまえばジ・エンドだ。

>悟史
>一応園崎視点でも梨花ちゃん鬼は有るよ。
だ、だよなッ!?いや俺さ、今日眠い頭の中で整理してたら
配置が全部ぶっとんじまって、縛りがうまく整理してなくてさ。
そろそろ死人も含めてみないとだな。

>【レナー梨花ー入江ー誰かK】かな?
サンキュー。ただ、なぁ。正直簡単にレナからって
いうと、ちょっと捨てがたい疑問があったんだよな。

何故過去形かって?…いや、それはだな……考察が全て
ぶっとんじまったからだ。もともと俺記憶派じゃなくて
記録派だからかなりヤバい。すげぇヤバい。
どのくらいかっていうとこのくらい。
とりあえず俺の疑ってるとこを考え直してくるぜ。
北条悟史(DM) ( 8回目)   20時42分  2008/10/27(月)
>圭一君
>部活メンバー
おぉ!!
言われて見れば確かに!!

>魅音
今の所は園崎に合わせるつもりだよ。
後、疑う配置と鉄火場配置は違う物だしね。
人サイドの視点で鉄火場でも鬼サイドから見れば別の意味で鉄火場だったなんて事は良く有ることだし。

だから、一番疑っている配置の方を出させてもらったよ。
ちなみに僕は原則的に様子見をするタイプだからか、
表立って敵対はあまりしないかな。
鬼判定を出されるなどで僕視点で鬼確定者が出ない限りはね。

僕自身は心証だけでは当てにならないと考えるタイプだからね。
状況からある程度選択肢を狭くして、心証を加味して最後に選択すると言う感じだよ。
鬼も心証から作戦を変更する可能性だって有るし
北条沙都子(DM) (16回目)   20時46分  2008/10/27(月)
>魅音さん
>おじさんも喉が余ってれば集計しよう。
魅音さんありがとうですの♪
でも今のところ魅音さんの方が喉少ないのですわw
合議者ではないとはいえ、気をつけてくださいですわ♪
つ【のど飴】

>レナさん
>監督がKだから残りは梨花ちゃんも魅ぃちゃんも詩ぃちゃんも全員鬼と見てるの
返答ありがとうございますわ。
鷹野さん襲撃を見ると監督Kの確率は高そうだと思いますわね。
【梨花ー入江Kー魅音ー詩音】だとすると、昨日魅音さんや詩音さんが監督憂慮に推したのもわかりますし。
でも監督Kとするとちょっと控えめすぎな気はするんですわよね。
まぁ控えめだからこそ憂慮されたと考えれば違和感ないですけれど。
難しいですわ・・・。

>梨花
>ちょっと攻撃的になってましたですよ。ごめんなさい。
気づいてもらえればいいんですのよ♪
ちょっと寂しかったですけど、また仲良く対立しましょうですの♪(ぇ
北条沙都子(DM) (17回目)   20時46分  2008/10/27(月)
>詩音さん
>でも沙都子、圭ちゃんのアレはストーキングって言うんですよ。
ストーキングって電柱の後ろとかに隠れてついてくるアレですの?
でも圭一さんは電柱の後ろにはいませんし・・・(不思議顔

>魅音さん
>園崎に関してはどう思ってる?人Kの可能性とかでも良い。
>イメージなんかを言ってもらえるとおじさん嬉しい。
【梨花ー入江ー園崎】配置なら、詩音さんK・魅音さん鬼って思ってますわ。詩音さんが攻撃的なK、魅音さんがステルスしてる鬼っぽいですの。でも魅音さんはステルス鬼にしては若干フリーダムすぎる気もするのですわよね(汗)なので魅音さんを人寄りに見てることから、両巫女配置の方を疑ってますわ。まだ両巫女考察書けてませんけど・・・。
園崎魅音(共感) (20回目)   20時48分  2008/10/27(月)
>詩音
>沙都子憂慮の部分は沙都子が単純に人とした場合、
>梨花・K・残りで終わる場合がありますよ。
ほんまや。ぬか喜びしてしまったなぁ。
やっぱ詩音は出来る子やなぁ。

>悟史
ふーむ。了解。
なんかのれんと喋ってるみたいだ。
正直なところ、悟史を人確定してくれる立場は今日以降現れないと思うから、もっと自己主張しないと、声の大きい梨花や沙都子に食われるぞ。
圭ちゃんの声の大きさは見習って良いと思う。
まぁこれ以上はいいや。人のやり方は自由だ。
古手梨花(巫女) (18回目)   20時49分  2008/10/27(月)
ふみ。甘栗おいしーのです☆
問題なのはこれが晩御飯という事ぐらいなのです・・・。
喉は節約気味にしてますが、議論はちゃんと聞いてますです。

>圭一
圭一の言う理想論の内容は解りませんですが、どうも圭一の言いたかった事を汲み取れなかったみたいなのです。しゅん。
あと、葛西警護についてはボク視点だとあの日はボクか入江ぐらいしか襲われそうな人がいなかったのですよ。
でも今考えてみると、大石警護や、意表を突いて園崎警護の可能性もありますですね。その効果まではまだ考えていませんですが。
ただ葛西の印象から言って、そう奇抜な所を守るとは思えませんのです。だからボク視点からはレナが鬼だったので、あの日葛西はボクか入江を守っていたと思うのですよ。
北条悟史(DM) ( 9回目)   20時51分  2008/10/27(月)
>詩音
はっきり言えば、全面的に信用しているわけでもない。
ただ、巫女両鬼と言う配置だろうと考えていて、尚且つ現時点ではっきり決めているのが園崎だから、園崎に合わせると言うかレナにしておくと言うだけの話だよ。

寧ろ、心証的な感触だけで言えば、園崎の片方はkだと思っているしね。
まぁ、心証なんて当てにならないから外れているかもしれないけれど

片巫女の時の配置は梨花鬼のときだけでいいよね。

【梨花ー入江ー知恵ー誰かK】かな……
いやさ、我ながら薄いとは思うよ?
でも【梨花ー入江ー魅音ー詩音】と言う配置だと、速攻で勝てる可能性をしょっぱなから捨ててきているのがどうしても気になるんだよね。
心証稼ぎにしたって鷹野さんを初日に襲撃したら、【梨花ー入江】ラインが浮き彫りになるし……それに吊られて園崎も疑われる位置になりそうだしで。
だから、消去法で【梨花ー入江ー知恵ー誰かK】になるかな。

んー園崎鬼でこんな襲撃するだろうか……
北条沙都子(DM) (18回目)   20時52分  2008/10/27(月)
>にーにー
>【レナー梨花ー入江ー誰かK】かな?
>このまま考えが変わらなければ、園崎に合わせて【憂慮】レナで出しそうだな。
わたくしも両巫女寄りで疑ってますけど、園崎鬼を否定する要素って何かあります?園崎鬼を否定する要素があまりないのでわたくし今日は梨花憂慮だと思ってたんですけれど。

>富竹さんに鬼判定を出さなくても圭一君か沙都子を憂慮させてしまえば問題ないはずだよね。
もしこれが理由なら、わたくしの【梨花ー入江ー園崎】考察の心証良い富竹さんを憂慮の可能性を見てどう考えるか教えてほしいのですわ。


ちょっと席外してきますわ。
なるべく早く戻る予定ですけど、最遅で22時になるかもですの。
園崎詩音(共感) (14回目)   21時0分  2008/10/27(月)
>圭ちゃん
>ん?それはGJの話か、それとも直だと考えてるのか。
何でGJの話になるのか。GJしてないですヨ。
巫女両鬼ばっか疑ってたので圭ちゃんの判定完全不明にして、
梨花ちゃまが適当なDMに人判定で、
最終的に園崎、北条、圭一が残るの予想ってこれ昨日言いました。

でも今考え直すと大石襲った後全人判定でも同じだったので
正直関係なかったかもわからんね。
片巫女ならむしろ大石襲撃しない場合、
余計CS潰すから考えても無駄だしなぁ。

>まぁな。だって初日園崎占いのくせに襲撃鷹野さんだし。
先生、さっぱりわからんとです。
梨花ちゃまが園崎占ってるから園崎憂慮対策取られたら
検視結果困るので鷹野さん襲ったって事ですか?
北条悟史(DM) (10回目)   21時0分  2008/10/27(月)
少し考えを変えて【レナー梨花ー悟史ー入江】の配置について考察してみようか……
初日に僕を庇わないのは、二日目に占いが取れれば問題ないからで、解決。
……んー襲撃先は……警備か鷹野さん位しか居ないね……
警備を削ってもいいとは思うけれど……富竹さんに鬼判定を出すメリットか……今ひとつ感じられないなぁ……
まぁ、巫女両鬼で富竹さんに鬼判定を出すメリット自体が薄いか……
んーあの場面で鬼判定を出すメリットが有るとすれば……沙都子と圭一を庇った或いはそう思わせると言う効果しかないか。
となると最初から沙都子をCSに入れる気だったのか鬼サイドだったからか……
って、話がずれてるね。
僕が鬼サイドなら無理をしなくてもラス鬼が庇えている以上、無理をする必要は無いよね……
んー
古手梨花(巫女) (19回目)   21時1分  2008/10/27(月)
み。読み返したら全然圭一の疑問の答えになっていなかったのです。

監督を襲うメリットと言えば、まずは検死結果の隠蔽なのです。
ボク-入江ラインのCSは作れなくなりますですが、代わりに・・・うーん、出てくる代案が【梨花-園崎両鬼側-DM】ぐらいしか思い浮かばないですね。
ただ、そっちのCSへの誘導も含めて考えると、入江襲撃の目はあの日の時点ではまだあったのではないかと思いますですよ。
竜宮レナ(巫女) (20回目)   21時3分  2008/10/27(月)
『ただいまなの』
『ぢつは夕食まだなの』

『また途中で抜けるの、ごめんなの』

>悟史君
>【梨花ー入江ー知恵ー誰かK】

『その配置はなかったの』
『じゃあ、そっちでもいいy』

『て、それレナ吊り安定なの(´・ω・`)』

>白飽和になるからレナに心証勝負で勝てば最短勝利も望める。

『もちろん心証勝負に勝てれば速効配置なの』
『ほとんどの巫女園崎鬼配置が過去に心証対決を選び』
『そして、勝利してきているという事実も確かにあるの』

『ただ、それは心証勝負で勝てているから、それ一点に尽きるの』
『ライン対決の時点で巫女襲撃はできないの』
『富竹人で出たとしても、後日レナが占い直して白出したら園崎は真っ黒なの』

『そして、一人でも吊られたらそれまでなの』
『監督の心証的に鷹野襲撃でもキツかったと思うの』

『だから、白飽和は避けたと思っているの』
北条悟史(DM) (11回目)   21時14分  2008/10/27(月)
>レナ
そうかな……
監督や梨花ちゃんが負けても最終的に園崎が生き残れば問題無いんだよ。
園崎の方は慣れているみたいだし、発言力も強い。
だとしたら、速攻に失敗しても即刻負けるほど悪い状態では無いと思うよ。
園崎にkが居れば適当なタイミングで切り捨てれば割りと安泰だし。
だから、監督や梨花ちゃんだけの心証だけ見てもどうかなとは思う。
だからこそ余計に気になるんだよね。

>沙都子
んー他には感触的な事になるけれど、
梨花片鬼だと、物凄く微妙な揺らぎと言うかなんと言うか、ノイズめいたものを感じるんだよね。
園崎占いは心証稼ぎとか鬼庇いとか考えられるけれど……
逆におかしな事になっていないか?
何故此処まで鬼判定だけなの?
CSとか含めればいいわけだし。
富竹さん憂慮は……んー誘導が疑われれば憂慮する事は出来そうだけれどね……
発言力自体はあったし……
北条沙都子(DM) (19回目)   21時17分  2008/10/27(月)
ダッシュで帰ってきましたわ。

>圭一さん
>あぁ。だっていつもの部活メンバーしかいないだろ?
確かに!!
にーにーも詩音さんも参加してる豪華な部活なのですわ♪

>それだったらわざわざ詩音が訂正しにきたりしないぜ?
あら、見逃してたのかもしれませんわ(汗)
詩音さん訂正してましたのね。
じゃぁ園崎も梨花憂慮と思ってたのはなしですわね。

>だって俺視点、【レナ―梨花―入江―沙都子】くらいだし。
【レナー梨花ー入江ー悟史】って配置は考えてませんの?
わたくしは両巫女ならにーにーな気がしてるんですけれど。
にーにー配置については言ってませんでしたわよね?
もし見逃しているなら指摘お願いしますわー。
前原圭一(DM) (15回目)   21時18分  2008/10/27(月)
いちにちめ
むら むら たかのさん きた
おいしそうな おんななんで おそい うまかっ です

ふつかめ
はら へったの
きょうも きんにく くう

めし
うま

つまり両巫女なら【梨花―レナ―富竹―悟史】、
【レナ―沙都子―富竹―園崎K】を
疑ってたってことか。わかったぜ俺。でもなんでだ?
…これから考えるか。ちっ。

いやぁしかし悟史とはまた色んなとこで被っちまってるな。
判断方法とか、いろいろとか、ヨーグルトとか。

ぶっちゃけ、園崎のどっちかがやっぱりKくさいんだよな。
悟史はなんとなくもやーってしてるけど、
Kの動きとしちゃ別物だ。あるとしたら鬼なんだが…
しかし梨花ちゃん配置ないなぁ。ヨーグルトの代わりに
ムースやるくらいないぜ。レナ配置だったらしっくり
来るんだが、普通に飽和するし。

ただ、今回に限らない園崎配置なら、やる事はあるぜ。
巫女が混じってないと自滅するだけだけどな。
園崎詩音(共感) (15回目)   21時32分  2008/10/27(月)
>圭ちゃん
>部活メンバー
え、部活メンバーと愉快なドM圭ちゃんの間違いじゃ。
あるいは部活メンバーと最多罰ゲーム賞圭ちゃん。

>沙都子
>でも圭一さんは電柱の後ろにはいませんし
沙都子、時代はマイクロカメラでの盗撮になってるんですよ。
昨日だって浴槽で小型カメラ見つけたのでしっかり破壊しときましたb
このままでは沙都子の服にこっそり仕込まれても不思議じゃないです。

>悟史くん
はっきり決めてるのがって……。
そりゃ巫女と対立構図になってりゃそうなりますよ。
直接判定貰った訳じゃないですけどね。
ほぼレナさんから園崎に鬼判定貰ったのと同意なんですよ今。
はっきり決まるのは当然なんです。

正直こっちから見た悟史くんの印象は
ゆらゆらという形容詞が似合うぐらい曖昧です。
昨日の両巫女疑いつつ巫女憂慮の時、
大石から両巫女疑いでも監督入るでしょうって指摘され、
監督憂慮でない事はなぜかという点聞かれても、
その理由でなく巫女に固まるかなと思った。って関係ない回答出てますし。
なんというか、状況把握大丈夫ですか?と聞きたくなったり。
北条悟史(DM) (12回目)   21時42分  2008/10/27(月)
>詩音
まぁ、少し考え事をしている時、時たま重要な情報が抜け落ちていたりするからね……
詩音からそう見えたのなら、これから注意するよ(汗

とりあえず、色々考えては見たけれど現状巫女両鬼疑いから変わる気は無し。
時間が迫ってきてるから何処まで穴が無いか検証できるかわからないけれど、穴が無いかどうか検証してみるよ。
前原圭一(DM) (16回目)   21時44分  2008/10/27(月)
なぜ纏めてた紙がなくなっただけで
こんなテンパってるのかわかったよ。

纏めてて消えたのが今日の考察で、
残ってるのは『大石さんが生きてる場合の考察』なんだ。
だからぐちゃぐちゃなんだ。



つ【独裁スイッチ】


…ごめん、1から考えてくるよ。

>梨花ちゃん
>代案が【梨花-園崎両鬼側-DM】ぐらいしか
二日目の時点でトミー鬼判定なんだぜ…?
監督襲ったとしても、そのDMは、
どうみてもレナのラインになっちゃうじゃないか。
そもそもそれって速攻なような。

あと理想論ってのは、俺が初日二日目とレナ占い希望してて、
偽鬼もらえたらいいな、って思ってた事だ。

んじゃアディオス、いやアディダス。
前原圭一はクールに去るぜ。
園崎魅音(共感) (21回目)   21時50分  2008/10/27(月)
>部活メンバー
そ う い う こ と か ー 。
しかしまぁ、揃いも揃って大人が居なくなってますこと。
あ、おじさん部長でしたか。気づかない部長でしたか。
からけ読めなくてすいません。

>沙都子
そうか、おじさんフリーダムに見えてるか。
実際縛られてるモノないからな。
しかしアレだな。誰かを疑う流れではなく、誰かを信用しようとする流れになっているのは面白い。
対立を避けてるのか、はたまた純粋に皆心証が良いのか。

あ、一般票10分前だぞ。

 ̄\|憂|竜宮|梨花|
──┼─┼──┼──┼
__|_|__|__|
北条悟史(DM) (13回目)   21時51分  2008/10/27(月)
>巫女二人
結局の所、初日に鷹野さんを襲撃いた理由ってなんだと思う?

はっきり言ってレナ鬼でも梨花鬼でも不自然な襲撃先だと思うよ。
どう考えてもメリットが薄すぎる。
魅音は襲撃先についてはメリットは深く考察しないみたいな事を言っているけれど、実際の所本当にノリだけで襲撃先を選ぶ事はしない。
特に初日の襲撃は有る程度鬼の作戦の方向性が決める訳だから、前日から有る程度の事は決めていたと思うんだ。
だから、鷹野さん襲撃も意味が有るはずなんだよ。
二人の視点から見てどう思うのか聞かせて欲しいかな
古手梨花(巫女) (20回目)   21時55分  2008/10/27(月)
みー。
ボクは今Kが誰なのか考えているですが・・・。
議論を聞いても解らないのです。これまで襲われた人の中に居るとはまず思えないですし。唯一考えられるのは知恵Kですが、それだとしたら代行を撃たずに憂慮された理由が解りませんです。

印象だけで言えば【K 悟史≧詩ぃ>圭一=魅ぃ 人】という印象なのですよ。
流石に目立って変な事を言っている人は居ない様に思えるのです。
まあ、明日の議論を見据えて、今日の段階で無理に誘導してボロを出さない様にしているとも考えられるのですが。

>圭一
成る程なのです。ボク、10,11回目の発言は、完全に今日の事だけを前提に話してしまっていたですね。
2日目に圭一に対して鬼判定が出ていたらどうなっていたかについては、今は考える余裕が無かったのです。
北条沙都子(DM) (20回目)   21時56分  2008/10/27(月)
両巫女考察が終わらないまま投票時間になりそうなのですわ(汗)

>梨花
>ふみ。甘栗おいしーのです☆
甘栗はおいしいですわよね♪
でもそれが夕飯はダメですわ(汗)
わたくしも昨日・一昨日は終わってから夕飯でしたけど、
終わってからでもちゃんと食べた方がいいですわよ?

>にーにー
>【梨花ー入江ー知恵ー誰かK】かな……
それなら今日梨花憂慮すればその配置の真偽がわかるのですわ。
園崎魅音(共感) (22回目)   22時0分  2008/10/27(月)
 ̄\|憂|竜宮|梨花|
──┼─┼──┼──┼
魅音|竜|__|適当|

まぁ、おじさん視点ではこれしか。
北条沙都子(DM) (21回目)   22時0分  2008/10/27(月)
時間ですわよね?

 ̄\|憂|竜宮|梨花|
──┼─┼──┼──┼
沙都|梨|園崎|__|

○憂慮
両巫女を疑ってますけれど、梨花単独鬼も捨てられるほど薄くないと思いましたわ。なので梨花憂慮で。

○占い
レナさん視点鬼K確定の園崎を。
古手梨花(巫女) (21回目)   22時2分  2008/10/27(月)
>圭一続き
二日目の時点で占われているのDMは富竹と悟史なのです。
恐らくなのですが、その場合は圭一が鬼というCSが用意されたと思いますですよ。2日目、圭一を占うのがレナでもボクでも、ボクと圭一のラインは繋がるのです。

>悟史
鷹野襲撃ですか・・・。
正直、今日の大石襲撃でボクが二日目三日目に大々的に持ち上げた警備鬼混ざり説がほぼ否定されてしまったのですよね。
大石Kで鬼側の自殺策・・・という線も薄いと思いますですし。
ちょっと合議の間に考えてみますです。
園崎魅音(共感) (23回目)   22時3分  2008/10/27(月)
先生、まるで世界におじさんと沙都子しか居ないみたいです!

まぁ巫女は互い憂慮だし、予定調和すぎて一般票集める意味無かったか…?
北条悟史(DM) (14回目)   22時4分  2008/10/27(月)
>沙都子
確かにその配置なら梨花ちゃん憂慮で判断がつくね。
まぁ、梨花ちゃんもレナも鬼サイドだと思っているから、どっちでも良いと言えばいいけれどね。
明日になったらもう一度考えるで対処は可能なはず。
沙都子としては直接鬼判定を出した梨花ちゃんが気になるのは判るけれどね。
沙都子視点では梨花ちゃんを憂慮すれば確実に明日に続くわけだし。
園崎視点ではレナ憂慮で案牌なんだよね……

んーレナ人の可能性か……
レナ人なら逆に梨花ちゃんが此処まで鬼判定を出しまくるかな……園崎で二人分、味方を得たといっても、一人ぐらいは白判定でいいんじゃないかと思うんだよな。
僕みたいなへそ曲がりは別として(汗
北条沙都子(DM) (22回目)   22時4分  2008/10/27(月)
>魅音さん
>しかしアレだな。誰かを疑う流れではなく、誰かを信用しようとする流れになっているのは面白い。
>対立を避けてるのか、はたまた純粋に皆心証が良いのか。
元々わたくしが信用できる人を探す癖があるのも関係あるかもしれませんわね。
疑心暗鬼に囚われると全員怪しく見えてしまって、
全員に対して攻撃的になってしまいそうなのが嫌なのですわ。
あと寡黙な人は心証よくないことが多いですけど、寡黙な人っていませんですし。その影響もあると思いますわ。
古手梨花(巫女) (22回目)   22時5分  2008/10/27(月)
ボクも出すのでしょうか。一応無いよりあった方が良いですね。

 ̄\|憂|竜宮|梨花|
──┼─┼──┼──┼
梨花|竜|__|適当|

ボク視点からだと、今日は沙都子憂慮で明日レナに占いを出して貰っても構わないのですが。
ボクの占い先は何処でも変わりませんです。鬼は3人見つけたのですよ。
竜宮レナ(巫女) (21回目)   22時5分  2008/10/27(月)
『ごめんなの、今戻ったの』


>圭一君
>園崎鬼俺Kとか言われたら反論はしないが。
『先生! レナ視点で鬼飽和してるとですっ( ・∀・)ノ 』

>神社内の暗闇でしてほしいと、わかったぜレナ!
『かわりにこれをあげるの』

つ(U▼□▼)


 ̄\|憂|竜宮|梨花|
──┼─┼──┼──┼
竜宮|梨|園崎|__|


『あ、↑の発言はさっき言おうかどうしようかと残してたやつなの』
『こんな顔文字拾ってくるために遅れたわけではないの』

『念のため(汗』
園崎魅音(共感) (24回目)   22時7分  2008/10/27(月)
 ̄\|憂|竜宮|梨花|
──┼─┼──┼──┼
魅音|竜|__|適当|
沙都|梨|園崎|__|
梨花|竜|__|適当|
竜宮|梨|園崎|__|

憂慮 レナ2 梨花2
占い レナ:園崎2 梨花:適当2

集計の意味がなさすぎます!
はい、合議ヨロシク!!
北条悟史(DM) (15回目)   22時9分  2008/10/27(月)
まぁ、予想はついていたけれど割れたね……
合議案は15分頃と……
前原圭一(DM) (17回目)   22時9分  2008/10/27(月)
っていうか悟史の感じてるノイズのようなものが、
はっきり手にとるようにわかるんだが。



…今思うと、梨花ちゃんのレナ占いって
めちゃくちゃ重要じゃないか?と思ったりして。
いやもちろん、ょぅじょ的な意味でなんだが。
北条沙都子(DM) (23回目)   22時10分  2008/10/27(月)
>魅音さん
集計ありがとうございますわー。
わたくしの方が喉あったのにごめんなさいですの・・・。
でも集計の意味ないですわねー。


さてと、両巫女考察終わらせないとですわ・・・。
票読みからは判断つきにくくて難しいのですわ・・・。
竜宮レナ(巫女) (22回目)   22時11分  2008/10/27(月)
>悟史君
>結局の所、初日に鷹野さんを襲撃いた理由ってなんだと思う?


『パッションだと思うn(消し消し』

『シンメトリ的な形の巫女ライン対立を避けるため、だと思うの』
『レナが鷹野さんを占った以上、鬼出ししなければいずれ監督は梨花ちゃんラインに併合されるの』

『初日を見て、監督をラインに抱えて対照形巫女対立はフリだと見たんだと思ってるの』
『富竹さんとのラインも上手く築けなかったから、梨花ラインで園崎が煽りを食らうのを恐れたと見ているの』
前原圭一(DM) (18回目)   22時14分  2008/10/27(月)
 ̄\|憂|竜宮|梨花|
──┼─┼──┼──┼
圭一|竜|富竹|葛西|

なんだかなぁ……
沙都子、鬼っぽくないし。
いやマジでさ、かわいいとかおもちかえり以前に、
沙都子鬼でこの展開どうよ?ってな。


>にーにーも詩音さんも参加してる豪華な部活なのですわ♪
あぁ、だから俺も手加減なしでやってやりたいんだが…
どうも顔が濡れたからかはわからないけど、
さっきから力が出ない。これってなんなんだ?

あと詩音のいうことまともに受けちゃダメだからな〜?
園崎詩音(共感) (16回目)   22時14分  2008/10/27(月)
>悟史くん
>どっちでも良いと言えばいい
だから少なくとも今日はどっちかだとアウトの可能性配置で考えて、
今日慎重に決めてるんですけどねぇ。
いや、浮動票の立場的に悩んでるのもわかりますし、
両巫女以外の違和感は前々から私言ってるから分かりますが。
前原圭一(DM) (19回目)   22時15分  2008/10/27(月)
とりあえずよくわかんないから梨花ちゃんの配置を考えてみた。
聖書によるとサンダーマックイイーンくんが邪悪なようだ。
あと詩音も。もちろん性的な意味で。

【梨花―入江―富竹―K】
いや、んなわけねぇだろ!言うまでもないしな。
【梨花―知恵―入江―富竹K】
ないわー。検死襲撃で自ら監督黒くした上に、
トミー黒判定とかどうみても…うん。

あとさ、今日の朝言った事から、正直梨花ちゃんと
園崎の繋がりがどうしても見えないんだ。
【梨花―入江―園崎】なら沙都子に言った通りだし、
【梨花―富竹―園崎】もトミーと園崎の関係が
朝言った通りだし。シンジラレナーイ!

後はキスいれてみるとか。鬼2切り(しかもラス鬼は
梨花ちゃんなのです♪)はさすがに考えられないし。
【梨花―入江―富竹―葛西K】
……?何故に全員BSしてキスから切るか?

…これ、もうレナ鬼側だろ?
心証的には梨花ちゃんの発言が
ところどころ引っ掛かるんだけどな。

ということでこれ以上は明日だ!

……明日、か。
沙都子のために俺は死ねないぜ……!
園崎詩音(共感) (17回目)   22時15分  2008/10/27(月)
ちょwww圭ちゃんフライングwww
って思ったらあたりだから別に同時投票じゃなかった罠。
Ω ΩΩ<(ry

 ̄\|憂|竜宮|梨花|
──┼─┼──┼──┼
詩音|竜|筋肉|筋肉|

憂慮は対立先。梨花単はもう園崎視点的に捨てていいのでレナさん一択。
占いは梨花ちゃま鬼判定出尽くしたのでもう不要です。
適当に好きなとこ占えばいいと思いますよ。

ってかそういえば合議なの忘れてペースアップしてしまいました。
でもすり合わせるも何も立場として断固折れないですし
梨花憂慮に説得される意味が無い以上、どう考えても
私が喉残してても大して意味無いですよねー。
北条悟史(DM) (16回目)   22時17分  2008/10/27(月)
 ̄\|憂|竜宮|梨花
──┼─┼──┼──
悟史|竜|__|任意

【憂慮】
結局、巫女両鬼疑いから変わる事はありませんでしたので、そのままレナ憂慮で。

【占い】
意味無いですけれど一応、任意で

>圭一君
>っていうか悟史の感じてるノイズのようなものが、
>はっきり手にとるようにわかるんだが。
それが解れば僕も助かるよ。
何に対して疑問を感じているのかと

>…今思うと、梨花ちゃんのレナ占いって
>めちゃくちゃ重要じゃないか?と思ったりして。
>いやもちろん、ょぅじょ的な意味でなんだが。
その心は?

>レナ
>初日を見て、監督をラインに抱えて対照形巫女対立はフリだと見たんだと思ってるの
まぁ、初日から【梨花ー入江】ラインも考察されていたからね。
鬼判定を出す、出さない関らず、監督は梨花ラインに組みこまれていたのは確かだろうね。
もっともそれでも十分に戦えそうな気をさせるほどには心証に差が無かったと思う。
梨花ちゃん、多分初心者か不慣れな人だと思うし(ぇ
北条悟史(DM) (17回目)   22時17分  2008/10/27(月)
ごめん遅れた〈汗
竜宮レナ(巫女) (23回目)   22時18分  2008/10/27(月)
『圭一君レナ憂慮の時点で、どう転んでもレナ憂慮安定ですね』
『よくわかるの』

『と思ったら全員レナ憂慮だったの』
『むむむ』


>ということでこれ以上は明日だ!
『そうだね、でも明日があるよね…』
『明日は……orz』


『仕方ないから、圭一君の梨花園崎関係を掘ってくるの』
園崎魅音(共感) (25回目)   22時21分  2008/10/27(月)
はい割れませんでした。合議終了。
実況はジョン・カビラでした。

何か雰囲気的にこんな気がしてた。
Kが混じっててもひとまず今日は合わせるよね。

ところで、園崎どっちが襲撃されるでしょうトトカルチョをやりたい。
\|竜梨魅詩沙悟圭
─┼───────
襲|__魅____

もしかしたら、園崎じゃないかもしれないが、梨花・園崎で無い限り続く。その場合ほぼ園崎だと思う。
どちらが残されると思ってるのか、みんながどう思ってるか普通に知りたい。
北条悟史(DM) (18回目)   22時23分  2008/10/27(月)
>詩音
まぁ、片巫女鬼の考察を何度しても、筋が通らなさすぎる印象しか抱けないんだよね。

両巫女以外だと本格的に信じにくい配置で、どうしてもどっちが安全か見極めることが出来なかった。
もう少し時間があればもう一度考えたんだけれど……
むぅ……

>魅音
\|竜梨魅詩沙悟圭
─┼───────
襲|__魅__詩_

魅音が残されそうな気がするよ(ぇ
北条沙都子(DM) (24回目)   22時23分  2008/10/27(月)
両巫女鬼側の考察なのですわ。
【梨花ーレナー入江ー悟史or圭一】で考察しますの。

☆1日目
レナ→鷹野○、梨花→詩音○

竜宮|知|悟史|富竹|封
梨花|知|悟史|圭一|封
入江|知|圭一|富竹|封

悟史|知|悟史|富竹|封
圭一|知|圭一|富竹|封

両巫女だとなんとでも言えてしまうのが難しいところですわ(汗)
んー、でもこの票だとやっぱりにーにー寄りっぽいなぁと思ってしまいますわね。最初は2−2で割っていて、決戦時にレナさんがにーにー占いを希望してますし。正直なところ、初日は富竹さんと圭一さん占いになると思ってたんですわよね。にーにーの心証はよかったですけど、富竹さんと圭一さんも心証悪くなかったですし。だからにーにー占いになったのが少しびっくりだったんですの。
鬼が庇おうとした、ということなら納得できますわ。
北条沙都子(DM) (25回目)   22時23分  2008/10/27(月)
☆2日目
レナ→悟史○、梨花→富竹●

竜宮|富|沙都|圭一|竜宮|梨花
入江|富|沙都|圭一|竜宮|梨入
梨花|富|沙都|圭一|梨花|竜宮

圭一|富|圭一|沙都|梨花|竜宮
悟史|富|入江|沙都|竜宮|入江

これは・・・
梨花単独鬼の時と同じで、わたくしの方が戦いやすいと思ったからですかしら?ものすごくレナ→沙都子、梨花→圭一ですわね。

☆3日目
レナ→沙都子○、梨花→レナ●

梨花のレナさん占いは、両巫女ならCSをなくさないため?
うーん・・・両巫女の肯定材料ってあんまりないのですわーっ!!
ただ巫女片鬼の時が違和感だから、って消去法しか・・・。
竜宮レナ(巫女) (24回目)   22時24分  2008/10/27(月)
>圭一君
『むむむ、12回目の対レナの真ん中のやつ』
『これをも少し説明してもらっていいの?』

『何にひっかかってるのか、いまいちわからなかったの』
『さっきはよくわからなくてスルーしてたけど、今はその余裕ないし』
前原圭一(DM) (20回目)   22時26分  2008/10/27(月)
もうなんかあとヨーグルトするしかないような気がするぜ。
冴(中略)一は空気が抜けちまったみたいだから、
俺こと前原圭一が戻ってきてみたんだが。

>悟史
>その心は?
うん、梨花ちゃん怪しいよなー、にぱ〜★
でも状況的に梨花ちゃん単独配置は考えにくいんだよな〜。
…なんかモヤモヤするよな?するだろ?!

ほら、このモヤッとボールをあそこにいる蒟蒻ゼリーこと
クラウディに当ててやれよ。喜ぶぜ?

>その心は?
梨花ちゃんは実はめちゃくちゃにされたいMだった!

…じゃなくて、いやレナ単独鬼配置なら、
正直作戦とかぶっとんだと思うんだ。
両巫女ならなんのためにレナに鬼を
出したのかがわかれば有利になると思うんだ。
でも全然わかんねぇ。
とりあえず…



しゃぶれよ?
古手梨花(巫女) (23回目)   22時29分  2008/10/27(月)
\|竜梨魅詩沙悟圭
─┼───────
襲|_詩魅__詩_

園崎人人配置で園崎襲撃なら、詩ぃが襲われる可能性高いと思いますですよ。詩ぃがボクの初日占い先という事を考えると、魅ぃを残す方が表に出ている情報が少なくなるのです、多分。

合議決定了解しましたのです。
占いは適当に圭一と沙都子の相性運でも占ってみますのです。
北条沙都子(DM) (26回目)   22時30分  2008/10/27(月)
今日レナさん憂慮で明日に続けば、
わたくし視点園崎はほぼKの可能性もないですわ。
梨花ラス鬼ならKの可能性ありますけど・・・さすがにないですわよね?

\|竜梨魅詩沙悟圭
─┼───────
襲|_詩魅_詩詩_

両方人なら詩音さんが襲撃されるような気もしますわね。
園崎詩音(共感) (18回目)   22時31分  2008/10/27(月)
 ̄\|憂|竜宮|梨花|
──┼─┼──┼──┼
圭一|竜|富竹|葛西|
詩音|竜|筋肉|筋肉|
悟史|竜|__|任意|

なるほど、占いが完全に割れますね。(マテ
現状意見が合ってるんですがレナさんの完全切捨てにでしょうか。
あるいはこの中に鬼側いなくてガチで偽装対立かお姉ぇKか……。

>悟史くん
>片巫女鬼の考察を何度しても
そうなんですよね。昨日の票読みとかでも言いましたけど、
状況見れば見るほど不自然な点しか浮かび上がらないというか。
竜宮レナ(巫女) (25回目)   22時32分  2008/10/27(月)
>悟史君
>片巫女鬼の考察を何度しても、筋が通らなさすぎる

『両巫女鬼なら梨花ちゃんでも問題ないはずなの』
『でも、どっちかといったらレナ片鬼配置を疑ってるだろう』
『そんな仮定で話すの』

『レナ鬼としたら、残りのKは誰なの?』
『圭一君ならここは梨花ちゃんを出すという手もあったし、もっと惑わせていってもよかったと思うの』
『三人合議といっても実質的に力があるのは、だぶるにーにーコンビだけなの』

『あるいは園崎Kだったら』
『なんでレナは園崎と対立をするの?』
『圭一君に鬼判定を出して園崎Kをまとめ役にぶちこむことだってできたはずなの』

『考えてほしいの』
『レナ鬼だとして、庇うべきKの存在が見えないの』

『レナ片鬼が薄いなら梨花ちゃん憂慮で両巫女鬼にも対応できるはずなの』
北条悟史(DM) (19回目)   22時34分  2008/10/27(月)
>圭一
>うん、梨花ちゃん怪しいよなー、にぱ〜★
成る程、要するに沙都子や園崎から見た僕みたいなものか〈自滅
怪しいのベクトルが全然違うけれどね(汗

確かに違和感はあるね。
初心者かなとは思うけれどね……それを差し引いても怪しい感じはするね……
心証だけで判断したつもりは無いけれどね。

とりあえず、蒟蒻ゼリーに石を入れて圭一に投げれば(ふぉんぐしゃ

>梨花ちゃんは実はめちゃくちゃにされたいMだった!
ほむほむ……じゃぁ、僕が(北条悟史が鬼隠しにあい忽然と姿を消しました

>…じゃなくて、いやレナ単独鬼配置なら、
>正直作戦とかぶっとんだと思うんだ。

確かにあの場面では作戦も吹っ飛んだだろうね……

とは言ってもやっぱり流れが不自然(汗
園崎詩音(共感) (19回目)   22時35分  2008/10/27(月)
>お姉ぇ
\|竜梨魅詩沙悟圭
─┼───────
襲|_詩魅高詩詩_

梨花ちゃまが人判定出てたらK切りの話込みで私でしたけどね。
園崎どちらでもアリな感じになってますよネ。

ところでオッズは?高い方に賭けますね!(ぇー
北条沙都子(DM) (27回目)   22時35分  2008/10/27(月)
>圭一さん
>どうも顔が濡れたからかはわからないけど、
>さっきから力が出ない。これってなんなんだ?
「アンパンマーンっ!新しい顔よーっ!!」ってバタコさんが持ってきてくれれば力がでると思いますわ♪

>あと詩音のいうことまともに受けちゃダメだからな〜?
でも詩音さんもいつもわたくしを守ってくれてたのですわよ?
詩音さんも圭一さんも、同じくらい大好きなのですわ♪

>沙都子のために俺は死ねないぜ……!
圭一さん・・・♪
わたくしも圭一さんと一緒に頑張りますわ!!
わたくしは襲われないでしょうから、圭一さんと明日も会えるようにお祈りしますわ♪
園崎魅音(共感) (26回目)   22時37分  2008/10/27(月)
詩音の人気に嫉妬せざるを得ない。
結構プレッシャーかけてるつもりなんだけどなぁー。
詩音のプレッシャーのほうが半端無いってことなのかなー。

まぁいいや。どちらかと言えば高見の見物したかったけど、残すつもりなら、明日から本気出す。
北条悟史(DM) (20回目)   22時38分  2008/10/27(月)
>レナ
今の所kの位置は園崎じゃないかとは思っているね。
だから、今日のところは潜伏して明日、梨花K辺りを主張して僕辺りを憂慮に追い込むつもりなんじゃないかな。
と言うより、僕しかいないかな……
明日の梨花ちゃん以外で憂慮候補になりそうなのは。
ようはラス鬼が最後まで生き残ればいいわけだから、Kは常に目立つ必要は無いよ、
寧ろ要所で実権を得るほうが大事だろうね。
だから、今日の結果はそれほど不自然でもない
竜宮レナ(巫女) (26回目)   22時41分  2008/10/27(月)
\|竜梨魅詩沙悟圭
─┼───────
襲|圭詩魅高詩詩_


『今日は勝利確定で誰かを食べるだけなの』
『だとしたらこうだろ、常識的に考えてなの』

『詩ぃちゃんの性格から言うと、圭一君を食べたがりそうなの(どS的な意味で』


>悟史君

『むむむ』
『そういえば、レナ沙都子じゃ終わらないことになるのか』

『難しいけど、意見了解したの』
『ありがとうなの』


『何か別のネタを探してみるの』
古手梨花(巫女) (24回目)   22時41分  2008/10/27(月)
>魅ぃ 明日から本気出す
ニートみたいな発言なのです。にゃー♪
ボクは魅ぃの雰囲気がスキなので残ってくれると嬉しいのですよ。

>レナ 25回目
今日Kが目立ったら駄目だと思うのですよ。
ボクにもKの目星はついてませんですが。
鬼サイドの状況的に、今日はレナ憂慮を覚悟した上で明日沙都子とKでどうするか考えなければいけないのですから。
園崎詩音(共感) (20回目)   22時42分  2008/10/27(月)
>圭ちゃん
>レナ単独鬼配置なら
むしろどういう作戦考えてたのか興味ありますよね。
その配置とすると梨花ちゃま圭ちゃんに人判定、
富竹さん憂慮からGJ避けに警備襲ってある。
この状況ならまず安牌監督は確定として、
順当に巫女ライン同士で対立しか浮かばない困った。
>両巫女ならなんのためにレナに鬼を
むしろ両巫女なら今日の沙都子鬼判定ですよ。
昨日大石に言った園崎&DM3人誰も鬼アルヨーな状況捨てた
沙都子鬼判定ってワケですから。
北条沙都子(DM) (28回目)   22時42分  2008/10/27(月)
>にーにー
>今の所kの位置は園崎じゃないかとは思っているね。
【レナー富竹ー沙都子ー園崎K】ならわかりますけれど、
両巫女で園崎Kを疑ってるってことは、【レナー梨花ー入江ー園崎K】ってことですの?
巫女ローラーがありえる状況でギャンブラーな感じがしますけれど・・・ありえるんですかしら(汗)
明日続いてたらもう一度考えてみますの・・・。
前原圭一(DM) (21回目)   22時43分  2008/10/27(月)
>詩音
>ちょwww圭ちゃんフライングwww
ひっかかったな?
合議だから時間きっちりな必要がないだけなんだけどな。

なんていうか、まぁ、しゃぶれよ。

>悟史
>梨花ちゃん、多分初心者か不慣れな人だと思うし
んー、そうかなぁ…そこまで初心者じゃない気がするぜ…。

>レナ
>『そうだね、でも明日があるよね…』
♪あしーたがあるーさあすがあるー。
♪わかーいぼくにーはゆめがあ……

…なんだかなぁ。

>仕方ないから、圭一君の梨花園崎関係を掘ってくるの
たぶんそれぼけつという名の墓穴だぞ?
いや、俺に抱かれたいとかなら別だけど。
前原圭一(DM) (22回目)   22時44分  2008/10/27(月)
>何にひっかかってるのか、いまいちわからなかったの
あれはひっかかりというよりほぼ確信なんだが…。
まず三日目の時点で、梨花ちゃんのレナ占いは微妙と思った。
(1)
でも殆どの人は最初に「エーッ」っていうぐらいで、
後は何も言わなかった。しかし詩音は違った。
三日目途中、そして今日まで微妙微妙と言ってる。
(2)
だけど誰も気にしてない。梨花ちゃんと詩音自体、
この微妙発言にはそこまでさらしあげていない。
(3)
つまり詩音の個人的感情。本音。
(4)
梨花ちゃんの占いにビックリ!
ここまで音を上げてるってことは、正直予想外。
(5)
つまり、こうなることが予期できなかった
→詩音と梨花ちゃんは別サイド
→どちらも人
(6)
←両鬼はない

さぁ、どこからわからない?
圭一おにいさんの胸の中で心行くまで
抱かれるがいいぜ。いや嘘だけど。
北条悟史(DM) (21回目)   22時46分  2008/10/27(月)
>沙都子
あくまでもkの位置は心証による所が大きいから、明日には変わっている可能性があるしね。
それにじみに【レナー梨花ー入江ー共感k】って、作戦立て辛いと思うんだ……
ラス鬼候補が地味に居ないし……
割と短命な方だからね……巫女検死って〈遠い目
竜宮レナ(巫女) (27回目)   22時47分  2008/10/27(月)
『うーん、レナの発想がしょぼいのかなぁ』

『2から3への移行が既にわからないの』
『それと4のびっくりした主体は誰なの?』
園崎魅音(共感) (27回目)   22時48分  2008/10/27(月)
>梨花
>ボクは魅ぃの雰囲気がスキなので残ってくれると嬉しいのですよ。
いや、今日のところは梨花人で考えてたから比較的やんわり接してるけど、明日は別だぜ?血のションベン出るまでストレスかけるかもよ?

まぁ、それは半分冗談だが、おじさん残しの場合梨花もかなり覚悟しておいたほうがいい。ぶっちゃけ沙都子の心証はそこまで悪くない。

>沙都子
今日は比較的やんわりかわされた感が強いが、明日はちょっと本気出す。

父ちゃん、プレッシャーてこうですか?わかりません。
前原圭一(DM) (23回目)   22時48分  2008/10/27(月)
\|竜梨魅詩沙悟圭
─┼───────
襲|圭詩魅_詩詩圭


なんとなく。
俺天才だし。

>悟史
>とりあえず、蒟蒻ゼリーに石を入れて圭一に投げれば
ちょっと待て!
あのポニョだぞ?!

あれに石いれるのかー、うーむ、
俺としたらヨーグルトの方がいいなあ。
古手梨花(巫女) (25回目)   22時49分  2008/10/27(月)
・・・凄いプレッシャーかかりましたのです。
みぃみぃ。

頑張りますですよ。
北条悟史(DM) (22回目)   22時49分  2008/10/27(月)
>レナ
横槍で何となくだけれど、鬼の演技なら他の鬼も並んでやってくるんじゃないかって言いたいんじゃないかな?
そういった痕跡が見つからないから、詩音が一人で行動している=詩音は人っぽいと言うことじゃないか?
園崎詩音(共感) (21回目)   22時49分  2008/10/27(月)
>お姉ぇ
>明日から本気出す。
明日って今さ!

>圭ちゃん
とりあえず沙都子口説くのはやめましょーねー。(ずるずる
幼女に手を出せばデレ期が到来すると思ったら大間違いですっ。
>三日目途中、そして今日まで微妙微妙と言ってる。
梨花ちゃまのレナさん占いは、昨日はそりゃもう疑って両巫女説出しましたが圭ちゃんの言うほど別にそこまで微妙微妙言ってる覚えはないですけどねぇ。
って言うか今日そこに着目した考察した覚えないんですが。

>レナさん
>圭一君の梨花園崎関係を掘ってくるの
もちろん、性的な意味で。
前原圭一(DM) (24回目)   22時51分  2008/10/27(月)
ビックリはもちろん詩音。

2→3っていうかむしろこの間はなくてもいい。
これをなくしてみたらスッキリするか?

でももし、「詩音が対立のためにああ言い続けてたんだ!」
っていうなら、抜かない方がいい。
北条沙都子(DM) (29回目)   22時52分  2008/10/27(月)
>詩音さん
>昨日大石に言った園崎&DM3人誰も鬼アルヨーな状況捨てた
>沙都子鬼判定ってワケですから。
んー、園崎の心証度あげとかですかしら・・・?
でも両巫女ならどこに人判定出しても、どこに鬼判定出しても、確実に信じられる情報にはならないわけですから、あまり変わらないような気もしますわね・・・。

>にーにー
>【レナー梨花ー入江ー共感k】って、作戦立て辛いと思うんだ……
>ラス鬼候補が地味に居ないし……
確かに・・・。警備が人だからSSとかも難しそうですし・・・。
うーん、難しいのですわ。。
竜宮レナ(巫女) (28回目)   22時53分  2008/10/27(月)
『なるほど』

『といっても、レナは何度か言ってきた理由からあんまり触れたくなかっただけで』
『本格的にお尻に火がついたら、当然ネタにはするつもりだったの』
『昨日静かだったのは、すまないと思うけどただただ時間がなかっただけなの』

『誰も言ってないうちから詩ぃちゃんだけが言ってたは、勘違いだと思うの』
『巫女対立が明確になった時に、誰も独断を考察にあげないはずがないの』

『偽装対り…つまではしなくても、人っぽさを出すなら気になるところはチョコチョコ突っつくことは鬼でもあると思ってるの』
前原圭一(DM) (25回目)   22時54分  2008/10/27(月)
>詩音が一人で行動している=詩音は人っぽい
それちょいとチガウ。
詩音と梨花ちゃんは独立してるといっただけで、
詩音K疑惑はなくなってない。

ぶっちゃけると、詩音は
・理解できない事には後まで引きずる性格
なんじゃないかと思った。
詩音、気を悪くしたらごめん。
梨花ちゃんと詩音が鬼サイドなら理解できないって
事はない。だから両鬼はない。
古手梨花(巫女) (26回目)   22時55分  2008/10/27(月)
>悟史
鷹野襲撃については、まだ考えがまとまらないです。
ちょっと時間を下さいなのですよ。

にゃー。個人的な事情でバタバタしてて全然発言する間が無いのです。にゃー。
竜宮レナ(巫女) (29回目)   22時56分  2008/10/27(月)
『うーーん』

『やっぱりうまく噛み合ってない気がする』
『でも時間がないの』

『仕方ないの』
『とりあえず、レナは今日述べてきたことをもう一度見て判断してほしいとだけ言い残しておくの』


>圭一君25回目
な。る。ほ。ど。

『びみょーな考察なの(汗』
『スレスレっぽいけど、まぁ内容は納得したの』
園崎魅音(共感) (28回目)   22時56分  2008/10/27(月)
>圭ちゃん
>梨花・詩音あたりの話。
同サイドでないだろうというのは同意。
レナ単独鬼+詩音Kは普通にあり得ると思う。
巫女両鬼もしくは梨花単独鬼で詩音Kは無いと思うな。

明日、冥土にいたら一応詩音K疑うけど。
まぁ逆の立場でもそうだろうな。
前原圭一(DM) (26回目)   22時57分  2008/10/27(月)
考察にはもちろん挙げてたぜ。
俺も、みんなも。だけど、不満を持ってた、と
明らかにわかるのは対立ラインの
レナを除くと詩音だけだろ?
んで、詩音だけがやたら気になったんだよな。
北条悟史(DM) (23回目)   22時57分  2008/10/27(月)
>圭一
ヨーグルトを赤く染めたいのかい〈ニッコリ

>梨花ちゃんの初心者云々
まぁ、騙りの可能性も有るけれどね。
どちらにせよ、ひぐらし人狼は初心者か騙りかなと思っているかな。
初日巫女の判定の出すタイミングなんて慣れている人なら気にならないのに、気にしていたから初心者かなって、思った。
前原圭一(DM) (27回目)   22時57分  2008/10/27(月)
レナが不満を抱くのは、まぁ、当然の事だしな。
前原圭一(DM) (28回目)   22時58分  2008/10/27(月)
ヨーグルトは白だろ。
北条沙都子(DM) (30回目)   22時58分  2008/10/27(月)
>魅音さん
>今日は比較的やんわりかわされた感が強いが、明日はちょっと本気出す。
誠意を持って答えたつもりでしたのに・・・。(ネタではなく)
もっとここを答えてほしいってのがあったら言ってほしいのですわ。
もう喉がなくて、返答は明日になりますけれど・・・。
古手梨花(巫女) (27回目)   22時58分  2008/10/27(月)
園崎人Kは普通にありますですし、明日どっちが襲われても疑惑の度合いは変わりませんのです。
ボク鬼サイドの場合でも、ボクが初日に詩ぃを庇ったのだと言われればそれも在り得ない話ではありませんですね。
竜宮レナ(巫女) (30回目)   22時58分  2008/10/27(月)
『いや、そういう意味のすれすれではないの(汗』
『でも、おそろしく納得はできたの』


『まあ、とにかくレナは梨花ちゃん憂慮にしておくの』
『思い直す気になったら夜になってでもいい』
『合わせてほしいの』

『それじゃあ』
『明日がみんなにありますように』
園崎詩音(共感) (22回目)   22時59分  2008/10/27(月)
>沙都子
>両巫女なら〜確実に信じられる情報にはならない
状況的に破綻するのと占いが信じられるのかは別です。
今日レナ憂慮で私視点続くのは明らかなんです。
だから、なぜ破綻作る動きだったのかと考えてるんですよ。

その憂慮で終わるから。
はこの疑問点は両巫女前提で考えてるのでそれは無い。ですし。
北条悟史(DM) (24回目)   22時59分  2008/10/27(月)
>圭一君
成る程、そういう意味か。
うん、よく判ったよ。僕も少し勘違いしていたみたいだね

>梨花ちゃん
解った。
よく考えていてね。
僕も自分なりに納得できる答えを探すから。
園崎詩音(共感) (23回目)   22時59分  2008/10/27(月)
ヨーグルトはケフィアです。
前原圭一(DM) (29回目)   22時59分  2008/10/27(月)
明日って今さッ!
園崎茜(司会)         5時0分  2008/10/28(火)
7名の村人達はそれぞれ“憂慮”する者の名前を紙に記し、
古手神社の賽銭箱に投じた。そしてオヤシロさまが憂慮を聞き届けて
村に平和をもたらしてくれますようにと祈りながら家路に着いた。
5日目へ進む
一覧に戻る