◆人狼のなく頃に 第1284話 『伝説の教師編』 5日目
竜宮レナ
古手梨花
入江京介
鷹野三四
大石蔵人
葛西辰由
【残り5名】
園崎魅音
園崎詩音
北条沙都子
北条悟史
前原圭一
富竹ジロウ
知恵留美子
園崎茜(司会)         5時0分  2008/10/28(火)
5日目の朝となりました。昨晩は、
竜宮レナが祟り殺され遺体となって発見されました。
園崎魅音が鬼隠しに遭い忽然と姿を消しました。
まだ惨劇は終わらない……。5名になった村人たちは
再び沈痛な面持ちで村の集会所に集まった。
古手梨花(巫女) ( 1回目)   5時1分  2008/10/28(火)
おはようございますです。ボクは、まだ生きていましたですね。
そして・・・魅ぃが襲われたですか。お疲れ様なのです。
見ていて下さい、なのです。

みぃみぃ。占い結果、【圭一は人、だけど変態】、沙都子との相性は中吉なのです。
鬼と人、種族を超えた愛情を育める可能性あり。でも油断すると心身財産精魂全て根こそぎ奪われた挙句に喰い*されてしまいますです☆
ラッキーカラーは青。心細くてにゃーにゃー鳴いてる可愛い猫さんを助けてあげると運気が上昇するのです♪
・・・なんと、初日以降初めての人判定なのですよ。

さて、今日は朝一から大量に発言しますのです。
聞き取り辛かったらごめんなさいですが、じっくり考えて貰えると幸いなのですよ。
園崎詩音(共感) ( 1回目)   5時2分  2008/10/28(火)
はるちんまっくすぱわーっ。
今日もはーりきって判定出しますよ。
【ゲンさんは八百屋でした】*してでも制裁する。
古手梨花(巫女) ( 2回目)   5時3分  2008/10/28(火)
昨日のテープを聞き返していて、一つ凄く不思議・・・というレベルじゃなく変に思ったのです。
レナの19回目の発言なのですよ。

監督Kだから梨花ちゃんも魅ぃちゃんも詩ぃちゃんも全員鬼と見てる

とあります。【梨花-魅音-詩音-入江K】ですね。

昨日ボクはこの可能性を敢えて口にしませんでした。だって、そうなればボク憂慮で確定してしまうのですから。
この構成だと、昨日レナが憂慮されればゲームセットなのです。
しかし昨日の議論を聞き返すと、その構成についての考察は、レナのその発言と、沙都子の13-16回目の発言でされたぐらいで、それ以外には殆ど出て来ていないのです。

レナが本当に人巫女の立場だったら、意地でもそれを主張して、悟史と圭一を説得しなければならなかった筈なのです。昨日が既に鉄火場なのですから。
沙都子は16回目の発言で、はっきり【梨花-魅音-詩音-入江K】の可能性を口にしてますです。
でも、21回目の発言、ボク憂慮の投票提出の際にはそれを口にはしてませんですね。
古手梨花(巫女) ( 3回目)   5時4分  2008/10/28(火)
何故なのです? 沙都子が至った考えの通りであれば、昨日が既に最終日なのですよ。
それを主張して説得する事も出来た筈なのです。恐らくボク憂慮になっていたでしょうね。
両巫女鬼に気を取られていた、と言うかもしれませんですが、沙都子はボク単独鬼についても「捨てられる程薄くない」程度には考えていたのですよね。
沙都子にお願いです。説明して貰えますですか?

あと、これは他の人にも聞きたいのですが、園崎両鬼、そして入江がKである事を否定する根拠ってありましたですか?
少なくともボクは、昨日の議論の中には見受けられなかったのです。

これが一つ目。もう一つありますです。鷹野襲撃についてなのです。
古手梨花(巫女) ( 4回目)   5時6分  2008/10/28(火)
片巫女鬼考察をしても筋が通らない、と昨日悟史が言っているですが、簡単なのです。
ボクが凄い巫女の勘で鬼さんをびしびしびし!っと見つけちゃっただけなのです。何故ここまで鬼判定ばかりなのかと言えば、それが唯一の真実だからなのですよ☆

それで納得して貰えるのでしたら誰も何も苦労しませんのですよね。

さて、鷹野襲撃に関する考察を言いますです。
ちょっと長くなりますが、やっぱり悟史だけでなく、他の人にも感想を聞いてみたいのです。
ちなみにこれは完全にボク視点、【レナ-富竹-沙都子-K】が前提となっているので、悪しからずなのです。

>鷹野襲撃
初日占いの襲撃予告をこなしただけとは思えませんですよね。
逆に言えば、何故レナが初日の占い先を鷹野にしたのか、から考えてみましたです。
古手梨花(巫女) ( 5回目)   5時7分  2008/10/28(火)
結論から言うと、ボクはこれ、襲撃まで全て含めて、鬼サイドのライン作り工作だったと考えましたのです。
【レナ-鷹野】と【梨花-入江】。
後々のCSに利用する、この2つのラインを作り出す為なのです。

しかし、レナは鬼で両検死は共に人サイド。ラインを作っても、放っておけば鷹野は正しい判定を出してしまう。
だったら単純に、鷹野を消せば良いのです。初日占いでラインを作り、レナの占い結果の破綻を防ぐ為にレナライン上の検死を消す。
残った入江がどんな判定を出しても、既に入江はボクのラインに組み込まれているのです。ボクと一緒に鬼サイド扱いすれば問題ありませんのです。
恐らく鬼側は、最初からボクとレナが対立する事前提で物事を進めていたのですよ。

纏めると【鷹野襲撃はCS用ラインが構成された後の、鷹野の口封じそのものが目的だった】のでは、と思いますです。
古手梨花(巫女) ( 6回目)   5時9分  2008/10/28(火)
検死や警備に鬼サイドが居なかった為の、ある意味苦肉の策だったのではないでしょうか。
DMに鬼が2人、しかも憂慮候補筆頭になっている沙都子が居る以上、CSを作るためには早目に鷹野を襲撃する必要があったのですね。
そして初日なら、二日目以降に比べて検死の警備は薄いと睨んでこその鷹野襲撃なのです。

因みにレナ-入江の可能性も勿論残りますですが、それより人巫女と人検死のラインの方が強いのです。
何事も無ければレナ-入江の可能性は自然消滅していたと思いますですよ。
あと、何故レナが自分のラインに鷹野を入れようとしたか。それは前日、綿流し当日の様子から判断して、多弁な方を選んだのだと思いますよ。
敵に回したくない方を自分のラインに引き入れて、消す。こうして考えると悪くない戦法なのです。

ボク視点の鬼構成で考えて、鷹野襲撃には結構メリットがありましたです。
デメリットは初日GJですが、セオリーに従うなら可能性は薄く、賭けてみる価値はあったのではないかと思いますです。
鬼構成が判った上での後付考察と言われると何とも言い返せませんが、以上なのですよ。

次に来られるとしたらお昼頃になると思いますですよー。
古手梨花(巫女) ( 7回目)   5時18分  2008/10/28(火)
ちなみに、今日があるという事で既に【梨花-魅音-詩音-入江K】は否定されましたです。
ボクは自分鬼のケースも含めて色々考えを述べるスタンスではありますが、昨日この可能性に言及しようとして流石に止めましたのです。

それにしても魅ぃが襲われたのは残念なのです。
魅ぃの本気を凄く見てみたかったのですよ。その場合、ボクのストレス増加量も凄そうですが。

>詩ぃ
おはようついでに質問なのです。
何故今日は魅ぃが襲われたと思いますですか?
あまり深い意図は無いので気楽に答えて貰えると嬉しいのです。答えるの面倒ならスルーしちゃっても良いのです。

では、ボクはちょっとだけ二度寝してお出かけおさんぽなのですよ♪
北条沙都子(DM) ( 1回目)   5時42分  2008/10/28(火)
おはようございますわ。
魅音さん襲撃ですのね・・・。
昨日、圭一さんが詩音さんは梨花と別サイドと言っていたので、
園崎襲撃なら詩音さんが襲撃されるかと思ってましたわ。
これでわたくし視点では両巫女配置しかありませんわね。
村視点では両巫女とレナ単独鬼の二択ですわ。

二度寝・・・しようと思いましたが梨花からの質問に少し答えてからにしますわ。


あぅあぅ言われましたわ・・・。
北条沙都子(DM) ( 2回目)   5時43分  2008/10/28(火)
>梨花
>沙都子は16回目の発言で、はっきり【梨花-魅音-詩音-入江K】の可能性を口にしてますです。
>沙都子が至った考えの通りであれば、昨日が既に最終日なのですよ。
【梨花ー園崎】であれば、Kがどの位置であれ昨日は鉄火場でしたわ。
だから昨日はKの位置に限らず【梨花ー園崎】配置の考察をしてますの。圭一さんやにーにーに【梨花ー園崎】疑いを捨てている理由や、わたくしの考察を見てもそう思うか質問もしましたわ。
でもお二人はそのうえで鉄火場である梨花単独鬼配置を捨てて、両巫女が怪しいって結論を出したんですのよ。
昨日のわたくしの確定情報は梨花鬼側ということだけでしたし、両巫女配置ならレナさん憂慮でも続きますから、二人がわたくしの考察を見ても両巫女だと思うなら、わたくしにはそれを信じて合わせることしかできませんわ。もちろんお二人がレナ単独鬼を疑ってのレナ憂慮だとしたら、もっと色々言っていたとは思いますけれど。あとは喉もあまりなかったですし、グダグダ回避のためでもありましたわね。


眠くてあまり頭が働かないですし、寝てきますわ・・・。
園崎詩音(共感) ( 2回目)   5時50分  2008/10/28(火)
>梨花ちゃま
>鷹野襲撃
>鬼判定をビシビシビシ
初日富竹さん占い決まっただけで、梨花ちゃまが独断してでも今後残り鬼全部占うの予想できて鷹野さん襲ったと申しますか。
鬼側どんだけ想像力あるんですかと。

それならまだ富竹憂慮されるから、占い誘導しやすいように話題を富竹さんと監督に固めやすい検視襲撃にしたとか
初日漢円陣も割りと考え易くなってる今日この頃だからGJよけとか言われる方がまだマシなんですけど。
前者も後者も、その効果自体の動きはしててもラス鬼沙都子のフォローする誘導が無いのがもうナズェだって感じですが。
>何故今日は魅ぃが
実はお姉ぇは「誰だ!?……なんだネズミか」と*亡フラグ立てちゃったからです。
マジレスすると意図あるなら結構固執的な考えな私の方がK言い易そうだから程度かと。
古手梨花(巫女) ( 8回目)   6時1分  2008/10/28(火)
出かける前にもう少し意見を言いますです。

鬼サイドが沙都子+Kで残っている事を考えると、ボク視点でも今日が鉄火場なのです。

・・・ちなみに、残り人数的に昨日の段階でボク視点からは既に鉄火場だったのです。万が一昨日ボク憂慮だったら今日の内訳が鬼鬼K人人で終わっていたのですよ。
だからこそ昨日はボク憂慮の可能性が高まる【梨花-魅音-詩音-入江K】の可能性を口に出来なかったのですよ。

そして鉄火場である事のの主張も、逆説的に上記の可能性が導き出される可能性がありますです。レナ憂慮の流れが有力な中で敢えて危険を冒す必要は無いと思いましたです。

ボク自身がこの切り口で沙都子を追求しているので、逆に突っ込まれる前に自分で答えておくのですよ。
北条悟史(DM) ( 1回目)   7時10分  2008/10/28(火)
おはよう。

>梨花ちゃん
ふむ、考えてくれたんだね。有難う。
でも詩音も言っている通り、メリットとしてはあまり、強くは見えないかな。
昨日も言ったような気がするけれど、ラス鬼を憂慮されない事が重要なはずなんだけれど、ラス鬼になるはずの沙都子を放置してまで、鷹野さんを占った割には沙都子の心証になんら貢献していないよね。

それぐらいなら鷹野さんを襲撃することでレナの心証を上げるつもりだったと言うほうがまだ納得できるかな。

で、今日は魅音襲撃か……

>魅音
お疲れ様。
村の勝利に貢献出来る様に頑張るよ

それじゃぁ、【アルバイト】に出かけてくるよ。
帰りは昨日と同じぐらいになると思う
北条沙都子(DM) ( 3回目)   8時47分  2008/10/28(火)
>梨花
>DMに鬼が2人、しかも憂慮候補筆頭になっている沙都子が居る以上、CSを作るためには早目に鷹野を襲撃する必要があったのですね。
もし本当に【レナー富竹ー沙都子】なら、初日ランダム占い→沙都子にして、富竹さんを2日目占いに誘導して、わたくしか富竹さんSGだと思ってもらう方がいいと思いますわ。

>沙都子+Kで残っている事を考えると、ボク視点でも今日が鉄火場
>ボク憂慮だったら今日の内訳が鬼鬼K人人で終わっていたのですよ
確かに梨花視点だと昨日は鉄火場でしたのね。
自分鬼がないからすっかり失念していましたわ。

>【梨花-魅音-詩音-入江K】の可能性を口に出来なかった
それなのにどうしてここは監督Kにこだわるんです?
Kは監督である必要がありませんわ。


夜は18時〜19時の間にはこれるようにしますわ。
前原圭一(DM) ( 1回目)   11時2分  2008/10/28(火)
んー…ふにゃ、おひゃよー……zzz…
……じゃねぇ、朝だ朝だッ!寝坊しちまった。

今頃どっか行っちゃった大人たちはひぐらしの18禁化を
どこまで進めてるのか気になるぜ。
…ぉ?トミーからのDMだ。
【こっちはちょっと声をとるのに難儀してる。
それじゃ元気で マイスターF1】
…そうか、さすがだぜトミー。
もう盗撮事業は終了してたんだな?
俺たちにはできないことを平然とやってのけるッ!
そこにしびれるあこがれるゥ!

…え?あ、あぁ、アンケートな。

1.
多数決:じゃあ私が。
頭首:いえいえ私が。
合議:呼んだ?
多数決&頭首:どうぞどうぞ。

2.【悟史】と【詩音K】は両立しないからこれでよし。
梨花ちゃん視点でも沙都子視点でも詩音視点でも、
これで大丈夫なはずだ。そう思うだけのこと…

3.昨日と同じで。そんなclouDyMaebara…

4.困った事に…今日は21:30を回りそうだ。
では任務完了(ミッション・インクレディブル)を祈って。オーバー。
前原圭一(DM) ( 2回目)   11時22分  2008/10/28(火)
\|梨詩沙悟圭
─┼─────
制|____合(決定方法)
決|____壱(メンバー及び代表役)

壱…詩音(カメラ) 悟史(受け役) 圭一(受け役)

>沙都子
>圭一さんが詩音さんは梨花と別サイドと言っていたので
おっと、そうは言ったが人人の可能性だってあるんだぜ?
ま、沙都子視点ありえないけどな。
レナ片鬼だと手落ちが多いのも事実。

梨花ちゃんがラインに組み込んだ上で襲撃、というのは
わかるけど、もし梨花ちゃん人として、俺を占ってたら……
…ん?そういや俺を占ってれば梨花ちゃんラインでの
CSは園崎以外でもとれてたって事か?

…なるほどな。

>梨花ちゃん
>何故今日は魅ぃが襲われたと思いますですか?
案外悟史Kだったりしてな〜!
と言っても、思い出す限りKらしい働きしたの三日目だけで
四日目なんかは完全にレナを陥れちゃってるんだけどな。
昨日いくら怪しくても今日は合議に入れるのにな?
前原圭一(DM) ( 3回目)   11時34分  2008/10/28(火)
>詩音
>*亡フラグ立てちゃったからです。
はーい詩音さん、ここにいくら*亡フラグたてても
*なない人がいるんですけど〜!

…はっ、そうか、そうだな!?
おばけはしなない からだな!?ケッケッケ。

>沙都子
>Kは監督である必要がありませんわ。
せつこ…いや違った沙都子…
それじゃあトミーに鬼はでぇへん…

…で、バタコさんってどこにいるんだ?

>詩音さんも圭一さんも、同じくらい大好きなのですわ♪
ふっ…同じくらいか…
今に見てろッ!ナンバーワンになってやるからなッ!!
いや、オンリーワンでもいいッ!ぶっちゃけそっちがいいッ!

>わたくしは襲われないでしょうから
もしお前が襲われるとしても、
身を挺して庇ってやるよ(なでなで
何故なら今の俺は沙都子専用の警備だからなッ!(キュピーン

>昨日のレナ
>レナ鬼だとして、庇うべきKの存在が見えないの
これさ、思うんだけど知恵Kだったりしないよな?
仮にも初日から暴発して容疑者減らしても、
大したメリットなかったりするしな。
前原圭一(DM) ( 4回目)   12時17分  2008/10/28(火)
正直レナ単独鬼なら、俺は
【レナ―沙都子―富竹―知恵K】、
これなんじゃないかと思う。
だけどそれにしてはおかしい。
わざわざ三日目監督憂慮っていう、
不確定要素のためだけに鷹野さん襲撃予告なんて
やるかって話。ちょい作戦としては無謀すぎる。
だけど、今日続いてる時点でレナ鬼は確定した。
【梨花―入江―知恵―K】でもない限りだ。
これならまぁ、鬼数ごまかしのための初日襲撃とも
考えられない事はないんだけどな。

よし、シミュレートしてみるか。
もし三日目梨花ちゃんが人で俺に人を出した場合。

レナ→鷹野△悟史○沙都子○
梨花→詩音○富竹●圭一○
鬼隠 知恵 富竹
襲撃 鷹野 葛西

ここでまずラス鬼は庇っていて作戦は順調なわけだ。
鷹野さん襲撃はGJ避けと検死精度の低下、とでも
仮にしておく。ここでレナのとれるCSは
沙都子のミラーラインに俺がくるわけで、
梨花ちゃんが鬼出した事から多少強引だが
【梨花―圭一―入江】などもとれる。
園崎CSなんかよりよほど幅があって柔軟に対応できる。
正直あのタイミングでの大石さん襲撃って、
前原圭一(DM) ( 5回目)   12時17分  2008/10/28(火)
あわよくば憂慮を、とか狙ってた腹なんじゃないか?
とりあえず三日目は適当に園崎、梨花、監督、大石から
見繕っておく。まぁ大石さんは無理だと思うんだが、
どちらにしてもうまい展開。十中八九梨花ちゃんか監督が
餌食に。理想は【梨花憂慮】【監督占い●】ってとこか。
ただここで問題。これすると知恵先生が人、
つまりレナから見た鬼の数が足りなくなる。
結果、破綻しちまうな。だからこれはない。
監督憂慮なら、梨花ちゃんはどこを占っても問題ない。
その場合レナは俺あたりに●出すんじゃないのか?
としても、だ。梨花ちゃんの庇ってるラインが少な過ぎる。
ここで庇ってる数も多いレナには相当不利なんじゃないか?
悟史だと人は出ちまうし、沙都子だと鬼だし。

つまり、レナ単独鬼でもいまいちしっくり来ないんだ。
俺、客観的に見るのすげぇ苦手だから、
どこか抜けがあったら是非頼む。
前原圭一(DM) ( 6回目)   12時35分  2008/10/28(火)
よって俺は今、【レナ―梨花―富竹―?】を疑ってる。
?の位置は【悟史、沙都子、詩音K】、加えて俺が入る。
なるほど生存者全員鬼側候補だ。
ちなみに、この配置に関しちゃ?は死亡してる事はない。
理由は沙都子憂慮しちゃったら梨花鬼がバレて終わりだから。
まぁ、つまり明日があるさって事だ。
もし監督が鬼なら、翌日梨花ちゃんとで憂慮濃厚に
なっちまう富竹●を出す必要がない。
だからトミーが鬼なんじゃないか?
両巫女って余裕ある配置だから、誰かが奇策やりたい!とか
言い出しても不思議じゃない。

それでは?は、とは誰か?
なんていうか、沙都子のような気はする。
んでもって今日は梨花ちゃん憂慮、明日はグレー対決に
持ち込むんじゃないかって。
ただコレ…沙都子憂慮したら終わりなんだよな…。
そこが疑問点。

これで、実は梨花ちゃんの見間違いでレナ人だった、
とかいったらかなり楽なんだけどな。

>沙都子
お前視点配置って確定してたっけ?
古手梨花(巫女) ( 9回目)   12時46分  2008/10/28(火)
>詩ぃ
>鬼側どんだけ想像力あるんですかと。
あの段階でそこまで考えていたら鬼はエスパーなのですよ。
ボクの鷹野襲撃考察は考えすぎな内容かもしれませんですが、そういう方針を持って鷹野を襲った事も十分考えられるという事なのです。
ボクの独断の事はここでは考える必要は無いと思いますですよ。初日の段階での話なのです。

>沙都子
グダグダ回避のために、負ける可能性がある道を取るですか?
スタンスの違いで済ますには、流石にちょっと不自然だと思いますですよ。負けないために必死で説得しないのは、既に諦めているか【明日も続くと知っているから】ではないのですか?
昨日に引き続き攻撃的な言い方でごめんなさい。けれど、今日沙都子かK憂慮にならない限りは負けてしまいますので、その点に関してボクは必死なのです。

皆は、あれだけ客観的な考察を主張していたレナが、昨日のレナの立場で鉄火場の可能性を主張しなかったのは何故だと思いますですか?
それから、残っている人サイドの2人。両巫女鬼だとしたら、3日目という段階でボクがレナに鬼判定を出す必要性についてよく考えてみて下さい。
園崎詩音(共感) ( 3回目)   13時10分  2008/10/28(火)
\|梨詩沙悟圭
─┼─────
制|_頭__合(決定方法)
決|_詩__壱(メンバー及び代表役)

壱…詩音(カメラ) 悟史(受け役) 圭一(受け役)
弐…詩音(踏み役)悟史(沙都子固定警備)圭一(総受け)

誰も鬼側の可能性云々言ってますが逆に考えるんだ。
詩音K以下確定と考えるんだ。
ちょーじぶん視点での物言いでした、まる。

【レナ―沙都子―富竹―K】【レナ―梨花―入江―誰か】
この配置でとりあえずの対立縛り決まりました。
昨日悟史くんに対してねーよwwwしまくった【梨花―入江―富竹―K】
対策必要なら憂慮縛り梨花VS沙都子でおkですがもはやこれ疑ってる人いるの?
園崎詩音(共感) ( 4回目)   13時10分  2008/10/28(火)
レナ単と両巫女で行動理念の追求していこうと思います。

【レナ―沙都子―富竹―K】
【3日目】梨花→レナ●
ここから梨花ちゃま快進撃って事になると、
4日目以降の判定全てが想定外急造の行動となるので、
2日目以前の行動は鬼側からすれば無駄になった事になります。
初日の占い誘導無しで富竹さん占い大目な事や、
2日目鷹野さん襲撃が納得いかないのはそのためと考えられます。
では元の行動はどういったCSを組むつもりだったのでしょうか。
梨花ちゃまが圭ちゃんに人判定出てた場合、悪配置は【入江―富竹―大石―K】【入江―富竹―魅音―詩音K】以外ありません。
どちらにせよ安全策として監督憂慮が想定された事は容易に想像できます。
占いは各自ライン占い直しで巫女対立の予兆が既に生まれてます。
となると、その後作れるCSはどう考えても園崎or圭ちゃんで、
4日目の行動と同じです、本当に(ry
そうなるなら梨花ちゃまが圭ちゃん占ってても、
鷹野さん襲撃が自然に見える組み合わせが出てきません。
園崎詩音(共感) ( 5回目)   13時11分  2008/10/28(火)
ではジョージを見習ってみましょう。
何?ジョナサン、鷹野さん襲撃がどうしても違和感残る?
それは鷹野さん不在がメリットを生むと考えてるからだよ
逆に考えるんだ。いなくてもいいさと考えるんだ。
今回違和感を覚えてる最大の特徴は、レナ―鷹野のCS撤廃にあります。
悟史くんに人判定出してる事から既に悪配置CSを捨て
巫女対立の道に乗り出してる可能性は否定できません。
沙都子が占い炙れて下手すりゃ悪配置のラス鬼候補沙都子になりかねないですし。
しかし巫女対立前提とすると、レナ―鷹野のCSなんでわざわざ潰すんだよ、と。
こっちは検視憂慮安全策の問題上どちらでもよかったと捉えられます。
園崎詩音(共感) ( 6回目)   13時11分  2008/10/28(火)
【レナ―梨花―入江―誰か】
【3日目】梨花→レナ●
今んところ納得言ってるのが3日目大石が言った
3日目圭ちゃんに判定出るとラインの問題上不都合。
状況での推理で、入って間もない心証無しの
ある種第三者視点からした理論ですからかなり納得できるんですよね。
それに斉藤ですし。サイキョーですし。
【2日目】占い票
でも逆に考えると圭ちゃん占いは梨花ラインに入ると不都合なら
2日目はレナ→圭一寄せが必須だと思います。
しかし占い票を見てもレナ→圭一希望者は今の疑い配置でなら圭ちゃん一人。
大石の理論説明に納得は行くけど、行動に不思議が残ってる。
という事はこれもやはり線として薄い事を示してます。
【4日目】梨花→沙都子●
その日沙都子憂慮はまず無いので梨花鬼でも沙都子鬼の可能性は残ります。
この組み合わせで沙都子憂慮しても私襲撃で残り3択ですしね。
まぁそうなったら私居ないから冥土で無駄に高笑いしてますね!(ぉ
園崎詩音(共感) ( 7回目)   13時12分  2008/10/28(火)
>圭ちゃん
>俺を占ってれば梨花ちゃんラインでのCSは園崎以外でもとれてた
3日目憂慮が変わらないと思われるので取れないかと。
梨花ちゃまが圭ちゃん占ってたとしても、
レナさんが圭ちゃんに鬼判定出せば園崎K以下確定なのは変わらずです。
梨花ちゃまが占ったぐらいで圭ちゃんのCS入りってさせますかね?

>ここにいくら*亡フラグたてても
ヒント:あいるびーばーっく
>沙都子専用の警備
笊警備ですねわかります。

>ただコレ…沙都子憂慮したら終わりなんだよな…。
沙都子憂慮して続くようなら悟史くんVS圭ちゃんですか。
ドSvsドMじゃ勝負は見えてますね。(マテ
古手梨花(巫女) (10回目)   13時15分  2008/10/28(火)
>巫女両鬼
ちなみに鷹野襲撃考察について補足すれば、ボクの独断のせいでそういう序盤における鬼側の方針は狂ったと考えていますですよ。
状況としてやや不自然な巫女両鬼論が根強いのもその影響だと思いますです。
三日目レナに鬼判定は奇策ではないのです。両巫女だとすれば下策です。あれだけ冷静に物事を考えられるレナが、裏で密談出来るというのにボクを引き止めないわけは無いと思いますですよ?

そして何より、巫女両鬼配置筆頭の【レナ-梨花-入江-誰か】だとして、最後の誰かは誰なのですか?
今日この段階に至れば誰でも在り得ますですよね。
では、ボクが鬼ならば、何故その残った誰かはボクを援護・擁護しないのです? 現状、全員が両巫女を疑っているのです。
在り得るとすればボクがKでラス鬼残しの明日勝負に持ち越すためぐらいでしょうか。
前原圭一(DM) ( 7回目)   13時57分  2008/10/28(火)
>詩音
>頭首
つ【レナ―梨花―富竹―詩音K】
これの否定要素ってあったか?アコードワゴンよ。
詩音Kすらなけりゃいいんだけどな。

>弐…詩音(踏み役)悟史(沙都子固定警備)圭一(総受け)
そっか、詩音そんなに俺の事を……
でもごめんな、その気持ちは受け取れないんだ。
何しろ沙都子ルート中に詩音ルートには入れないわ…
…じゃない、二股はいけないと思うんだ。
肉体の関係だけなら別に構わないんだが…
あぁ、もちろん俺が上な。これは例えお天道様が西から東に
昇ろうとも決して変わらない君から俺への最後の花束だ。

>梨花ちゃまが占ったぐらいで圭ちゃんのCS入り
なるほど、つまり中盤は

レナ:圭一くんがなんか言ってるよ…(ヒソヒソ
魅音:いやぁ無視でしょ。なんか変態だし(ヒソヒソ
梨花:みー、変態さんはボクのラインにいらないのです(ヒソヒソ
詩音:確かにSっぽいですしねぇ…(ヒソヒソ

こうか!?こういうことだったのかッ!!
前原圭一(DM) ( 8回目)   13時57分  2008/10/28(火)
>ヒント:あいるびーばーっく
なるほど、謎はすべて解けたッ!
つまり魅音が(俺に食われて茫然自失と)帰途についた時、
鬼が襲ってきた!そこで二度も(性的な意味で)食われるのは
我慢ならないと思った魅音は詩音を盾にして逃げ、
詩音に変装して今に至る、と…さすが俺名推理だぜ!
しかもコレ、魅音ルートのネタがひとついやなんでもないぜ。
真実ははじっちゃんの名においていつもひとつッ!!

>笊警備ですねわかります。
違うな。貫通弾Lv3だッ!!
それに俺が笊なんかすると思うか?
守る対象がクラウディならともかく、沙都子に対してなんて…なぁ?

>沙都子憂慮して続くようなら悟史くんVS圭ちゃんですか。
まぁ、人サイドの勝利だからそうなるな。
次は制作者の元締め争いか?フッ、男のジェラシーは醜いぜ…。

>梨花ちゃん
>【レナ-梨花-入江-誰か】だとして
【レナ-梨花-入江-入江】
実は監督は双子だった!第三部、完!

まともにいうと、【レナ―梨花―富竹―誰か】疑いの
俺に聞かれてもすごく困るんだぜ。
古手梨花(巫女) (11回目)   14時23分  2008/10/28(火)
圭一に倣ってボクもシミュレートしてみましたです。
ボクが圭一に人判定だった場合、三日目の憂慮候補が誰になったのかが問題になると思いますのです。

ボク視点では富竹しか鬼サイドが判明しておらず、レナとの対立も明確にはなっていません。
なので、ボクの憂慮候補は入江か、もしくは魅ぃ、大石。
魅ぃ憂慮は、村視点でメリットは薄いと思いますので、村から見た憂慮候補はボクか入江か、後は警備で残っている大石ぐらいでしょう。

けど、ここでボクがレナに鬼判定を出したために、大石憂慮の選択肢がなくなったのだと思います。
勿論選択肢が残っていても選ばれたかどうかは解りませんが、3日目の議論の方向性がまるで変わっていた事だけは間違いないと思いますです。
詩ぃの言う通り、結果的に入江憂慮になっていたとしても、その過程はまるで違ったのではないでしょうか。少なくとも【4日目レナ憂慮にはならなかった】と思いますですよ。
鬼の内訳が解っているボク視点からの結果論になりますですが、そうなると【今日でゲームセットだったのです】。
古手梨花(巫女) (12回目)   14時35分  2008/10/28(火)
・・・と、小前提としてゲームセットになる為には三日目に沙都子憂慮を避けるという事がありますですね。ちょっと失念してましたのです。
ただ、鬼サイドとしてはそういうシナリオ展開を考えていたのではないでしょうか。幸い、初日からボクは圭一を占いたがっていましたし、ボクに圭一を占わせるのはそう難しい事では無かったと考えますです。
要は、【梨花-圭一】のCS云々以前に決着していた可能性もあるという事なのです。レナ占いで全部ブチ壊れたと思いますが。

それと初日の占い票が平坦なのは、単に下手に動いて目立つのを避けた結果だとは思いますですが、ボク視点から見た鬼の3人の投票先だけ見ると、妙に統一されている様にも思えます。まだボク自身考えが纏まっていませんですが。
園崎詩音(共感) ( 8回目)   14時51分  2008/10/28(火)
>圭ちゃん
>つ【レナ―梨花―富竹―詩音K】の否定要素
否定要素ならあるあ……ねーよwwww
そっち疑い気味なら合議にすればいいと思うよ!

         ハ_ハ
       (\'(゚∀゚∩ おもうよ!
        /ヽ  〈7l
         | ̄ ̄ ̄| |
         |      |/
           ̄ ̄ ̄
>二股はいけないと思うんだ。
お祭りの時点で富竹ルート突入して
いい男ルートに突っ込んだ圭ちゃんが沙都子ルート突入……
なるほど、まさかの三股ですね!
>もちろん俺が上な。
お前が下だポルナレフゥーーーッ
>それに俺が笊なんかすると思うか?
え、圭ちゃんが沙都子襲って沙都子笊ですよね。
全然しそうに見えますが〜。(じと→
>次は制作者の元締め争いか?
次回作の主役争いだと思いますよ。
制作費をどっち持ちにするかでモメるんです。
園崎詩音(共感) ( 9回目)   14時51分  2008/10/28(火)
>つまり中盤は
レナ:つ『村視点で変態確定なの』
梨花:変態の処遇をどうするか迷うのです(ヒソヒソ
入江:きしょいんじゃぼけーっ!
鷹野:早く解剖させてくれないかしら?(ワクワク
大石:そんなことよりこいつを見てくれ、これをどう思う?(ヒソヒソ
葛西:アンアーン!(▼д▼U)(CVヤマチャン
魅音:(・3・)
詩音:この変態!ド変態!Da変態!
沙都子:圭一さんってばロリコンじゃ飽き足らず……(ヒソヒソ
悟史:これはもう性的な意味で判決・死刑だね(ヒソヒソ
富竹:すごく……大きいです(ヒソヒソ
知恵:小便は済ませたか!神様にお祈りは!部屋の隅でガタガタ振r(ry

こういう事です。
前原圭一(DM) ( 9回目)   15時17分  2008/10/28(火)
>詩音
>そっち疑い気味なら合議にすればいいと思うよ!
だって詩音頭首だし。いやむしろ生首。
あー、でももったいないから生でイタダキマス。
とりあえずそんな意味で俺は合議押しなのわかってもらえば
いいと思う。それ以上は肉体で語ろうぜ。

もちろん秘孔突いたりスタンガンとかなしな。

>なるほど、まさかの三股ですね!
いや違うだろ。
富竹→圭一←詩音
    ↑↓
  沙都子
だ。俺ってば罪な男だぜ。ツモな男マモルとは違うッ!

>お前が下だポルナレフゥーーーッ
だが断る。この岸…違ッ、冴原圭一の
好きな事はピンクのしおりだ。
危ねぇ危ねぇ、抗議の電話が来るところだったぜ。

>全然しそうに見えますが〜。(じと→
何を言うか魅音、間違えた詩音。梨花ちゃんも言ってるぜ?
相性は中吉、将来性があるってな。
それに俺はこうみえてはぐれクール清純派なんだ。
間違っても沙都子をそんな風には扱わないぜ。

ところで青い猫マダー?
北条沙都子(DM) ( 4回目)   15時20分  2008/10/28(火)
のぞきにこれましたわ♪

>圭一さん
>それじゃあトミーに鬼はでぇへん…
あぁ、違いますのよ。
梨花が【梨花ー詩音ー魅音ー入江K】なら鉄火場って言っていたので、監督Kじゃなくても鉄火場でしたわって言いたかっただけですの。

>何故なら今の俺は沙都子専用の警備だからなッ!(キュピーン
圭一さん・・・♪嬉しいのですわ♪
でも圭一さんがいなくなったら寂しいですの。
自分の身も守ってくださいまし?

>それでは?は、とは誰か?
>なんていうか、沙都子のような気はする。
さすがにそれはないと思いますわよ。
もしみんなが梨花のことを信じて、レナ→沙都子の順番で憂慮した場合に翌日に続いてしまいますから梨花が鬼COしたようなものですわ。
北条沙都子(DM) ( 5回目)   15時22分  2008/10/28(火)
>圭一さん続き
>お前視点配置って確定してたっけ?
両巫女鬼配置だろうってくらいで確定はしてませんわね。
もちろんにーにーが言っていたような【梨花ー入江ー知恵ーK】もないわけではありませんけど、これなら梨花憂慮すれば終わりますし、両巫女鬼で考えていく予定なのですわ。


【レナー梨花ー入江ー詩音K】は薄い気もするんですけれど・・・。
でも合議なら人が2人は入るはずですから合議で。

\|梨詩沙悟圭
─┼─────
制|_頭合_合(決定方法)
決|_詩壱_壱(メンバー及び代表役)

壱…詩音(カメラ) 悟史(受け役) 圭一(受け役)
弐…詩音(踏み役)悟史(沙都子固定警備)圭一(総受け)
北条沙都子(DM) ( 6回目)   15時22分  2008/10/28(火)
>梨花
>グダグダ回避のために、負ける可能性がある道を取るですか?
>負けないために必死で説得しないのは、既に諦めているか【明日も続くと知っているから】ではないのですか?
負ける可能性があったのは、わたくし視点だけでなく、圭一さんやにーにーも同じでしてよ?それなのに二人は両巫女を疑ってレナ憂慮を推した。わたくしだって両巫女≧梨花片鬼で疑ってましたし、続く可能性は十分ありましたわ。だから合議メンバーの決定に従った。じゃないとなんのための合議メンバーなのです?そんなにおかしなことですの?
むしろ梨花の言うように【レナー富竹ー沙都子ーK】だった場合、昨日梨花を憂慮すれば勝ちだったわけですから、それこそ必死に梨花憂慮をアピールするような気がしますわ。まぁレナさん片鬼の考察してなかったのでその配置でも鉄火場って昨日は気づいてなかったですけれど。


それじゃ、続きは夜になのですわ。
前原圭一(DM) (10回目)   15時26分  2008/10/28(火)
>葛西:アンアーン!(▼д▼U)(CVヤマチャン
>魅音:(・3・)
このあたりくっつければいいと思うぜ。

またひとつ ルートがふえた。

>梨花ちゃん
あぁ確かに、しかも三日目は大石さんは実際的には
憂慮候補だが入らないといっても間違いじゃない。
誰だってそーする。俺もそーする。
レナ憂慮はなんかの見間違いだ。いや、わざとだけど。

…んなことはいいとして、四日目は誰を憂慮して
ゲームセットのツモりだったんだ?
ちょいとそこを聞きたいな。
梨花ちゃん視点のパラレルワールドでいいぜ。
前原圭一(DM) (11回目)   15時55分  2008/10/28(火)
帰りは21:30になるぜ
古手梨花(巫女) (13回目)   16時1分  2008/10/28(火)
>沙都子
>梨花が【梨花-詩音-魅音-入江K】なら鉄火場って言っていたので、
>監督Kじゃなくても鉄火場でしたわって言いたかっただけですの。
入江は憂慮済みなのです。入江Kでなければボクか園崎Kで、鬼は残り2人。昨日は鉄火場にはなりませんですよ。
そして、入江Kではないと考えるのであれば、そして昨日が鉄火場だと気付いていなかったのであれば、昨日の沙都子15回目の発言で「レナ憂慮でフィニッシュ」と言っているのは何故なのですか?
ボクの言葉の受け取り方が間違っているかもしれませんので、良かったら説明して貰いたいのですよ。

>圭一
ボクが青い猫さんなのですよ。にゃーにゃー☆
四日目のパラレルワールドについては今書いてますのでお待ち下さいなのです。

\|梨詩沙悟圭
─┼─────
制|合頭合_合
決|壱詩壱_壱

詩ぃKの可能性がある以上、ボクはボク自身が人2人を説得しなければならない合議制に投票しますですよー。
古手梨花(巫女) (14回目)   16時45分  2008/10/28(火)
>圭一 在り得たかもしれない四日目
三日目にボク憂慮か入江憂慮かで大きく変わりますですね。
なお、襲撃はどちらの場合でも大石であるとします。多分これは変わらないと思いますです。

ボク憂慮で入江が残されていた場合。
楽なのは圭一に鬼判定を出した上で、検死結果確認を理由に、とかでしょうか。或いはここで園崎憂慮を推すのも手だと思いますです。
憂慮候補が沙都子と悟史の二択になっても、鬼サイドが3人残っている事を考えればある程度強引に悟史憂慮に持って行く事も可能だったと考えますです。
こちらが鬼サイドから見て展開としては楽なので、何事も無ければ三日目は、状況的にもボク憂慮にされていた可能性が多分にありますです。

入江憂慮でボクが残っていた場合、ボクとレナが何処を占うかも関わって来ますですね。
順当に行けば相手サイドの占い直しになったと思いますですよ。
古手梨花(巫女) (15回目)   16時46分  2008/10/28(火)
ここでレナが圭一や魅ぃ詩ぃに鬼判定を出してボクとレナの対立を確定させ、【梨花-入江-圭一-?】や【梨花-両園崎-?】のCSを論拠に勝負に来たと考えられますです。
場合によってはここでレナが独断を使う事も考えられますですね。初日にレナは自分のスタンス説明でその伏線を張ってますですよ。
問題はボクが沙都子を占った場合ですが、事前対策として三日目にある程度の投票操作が可能、その上で2分の1。
そして仮に鬼判定の出し合いになっても鬼サイドは3人残ってますので、説得合戦になればそれだけでも結構有利なのです。

どちらにしても、レナの立ち位置が三日目の時点で判明していない以上はこの流れになるのではないでしょうか。
こうして考えると初日の知恵憂慮で代行が無くなったのは、知恵Kでないのならば鬼サイドにはとても有利な展開だったと思いますですよ。
それも踏まえた上でこの様な展開を描いていたのではないかと考えますです。

ボクは今日はこれから後は基本的に居られますです。
小用は入るかも知れませんが。
園崎詩音(共感) (10回目)   17時13分  2008/10/28(火)
過半数得たので合議に決定ですね。
問題は誰が攻めで誰が受けで誰が総監督かでs(ふぉんぐしゃ

時間に関してですが昨日と同じで
一般者は22:00前後、合議者は22:15あたりという事で構いませんか?

>圭ちゃん
>とりあえずそんな意味で俺は合議押し
了解ですヨー。肉体言語=サブミッションですねわかります。
リリカルでトカレフなキルゼムオールで本能寺全焼。
>違うだろ
         ._ 太陽エネルギー
        (´          \
         )            \|
  鷹野←┐ (              ̄ 光合成
富竹←→ 圭 一 →レナ          ↓
       ↓|↓└―┬→詩音    カレーへの感謝の心
     悟史↓沙都子└→魅音      ↓
      ↓梨花            六甲のおいしい水
     ブロッコリー

そうですね。三股ってレベルじゃありませんでした。
>だが断る。
おや?ピンクのしおりの様子が……
おめでとう ピンクのしおりは 金のしおりに進化した!
北条沙都子(DM) ( 7回目)   18時6分  2008/10/28(火)
ただいま戻りましたわー。
途中で一回抜けるかもしれませんが、とりあえず今から本格参加ですの。

>圭一さん
>今に見てろッ!ナンバーワンになってやるからなッ!!
>いや、オンリーワンでもいいッ!ぶっちゃけそっちがいいッ!
ナンバーワンにならなくてもいい♪
もともと特別なオンリー♪ワーン♪(▼д▼U)

>梨花
>巫女両鬼配置筆頭の【レナ-梨花-入江-誰か】だとして、最後の誰かは誰なのですか?
>何故その残った誰かはボクを援護・擁護しないのです?
【レナー梨花ー入江ー悟史or圭一】とすると、にーにーも圭一さんも巫女片鬼だと配置に入らない良い位置にいることになりますわ。
レナさん片鬼の行動に納得できる材料がない以上、下手に梨花を擁護するより明日心証勝負で勝てればいいという見込みだと思いますの。
北条沙都子(DM) ( 8回目)   18時7分  2008/10/28(火)
>梨花続き
>入江Kでなければボクか園崎Kで、鬼は残り2人。昨日は鉄火場にはなりませんですよ。
えーっと、今は残り5人ですわよね?
梨花か園崎がKだとしても、鬼2人、K1人、人2人で鬼の数=人の数で鬼勝利ですわよ。だから昨日は鉄火場ですわ。
【レナー富竹ー沙都子ー誰かK】の時は鉄火場だと思ってるのに、梨花と園崎が両鬼じゃないと鉄火場じゃないって思ってるのはよくわかりませんわ(汗)

>昨日が鉄火場だと気付いていなかったのであれば、昨日の沙都子15回目の発言で「レナ憂慮でフィニッシュ」と言っているのは何故なのですか?
鉄火場だと気づいてなかったのはレナさん片鬼の方ですわね。わたくし視点レナさん片鬼がなかったため考察してませんでしたから、気づかなかったのですわ。もちろん梨花片鬼の方は鉄火場だって気づいてましたから、レナさん憂慮で終わる可能性があると言ったんですわね。
北条沙都子(DM) ( 9回目)   18時8分  2008/10/28(火)
☆両巫女考察

【レナー梨花ー入江ー誰か】

■2日目:梨花→富竹●
■3日目:梨花→レナ●
■4日目:梨花→沙都子●

両巫女配置で、梨花がなぜ連続で鬼判定を出したか考えますわ。

梨花が3日目、4日目と鬼判定を出したのは、梨花視点での鬼配置を確定させたかったからだと思いますわ。
つまり梨花が連続で鬼判定を出すことにより、
梨花片鬼なら【梨花ー入江ー園崎】、レナ片鬼なら【レナー富竹ー沙都子】の縛りができ、巫女片鬼を疑う限り圭一さんやにーにーは配置に入らない。ラス鬼を疑わせないための連続鬼判定だと思いますの。
3日目にレナさん鬼判定だったのは、
3日目:沙都子●、4日目:レナ●
だとレナさん占いが3日目に占うよりものすごく不自然になるからですわね。
2日目の個人案も、連続で鬼判定を出す予定だったなら両巫女&監督がレナ→沙都子にしていたのも納得できますの。
初日から梨花がレナさんに「敵意を感じる」と言っていたのも、片巫女鬼だと思わせたかった可能性がありますわね。
北条沙都子(DM) (10回目)   18時8分  2008/10/28(火)
ではラス鬼は誰なのか?というのが一番の問題なのですが・・・。
<悟史>
・2日目にレナさんから占いをもらいレナラインへ。
・梨花から連続鬼判定のため両巫女配置の時のみ鬼あり。
・両巫女配置を疑っている。

<圭一>
・3日目に梨花ラインに入る予定だったが、梨花独断のためグレー。
・4日目にレナラインに入るが、沙都子鬼判定により両巫女配置の時のみ鬼あり。
・両巫女配置を疑っている。

鬼の可能性は半々ってとこですわね・・・。
初日に両巫女とにーにーがレナ→悟史を希望していたので若干にーにー鬼寄りで見てますが、大石さんの言ってた圭一さんとのライン作り回避も可能性ありますわ。
うーん・・・他に状況で絞れる要素ってないんですかしら・・・。もう少し考えてみますの・・・。

今のところ【両巫女ー入江ー悟史】≧【両巫女ー入江ー圭一】>>【両巫女ー入江ー詩音K】>(超えられない壁)>【梨花ー入江ー知恵ーK】くらいで考えてますわ。
北条沙都子(DM) (11回目)   18時9分  2008/10/28(火)
>詩音さん
>でも逆に考えると圭ちゃん占いは梨花ラインに入ると不都合なら
>2日目はレナ→圭一寄せが必須だと思います。
わたくしは4日目沙都子●前提の作戦だったため、むしろレナ→沙都子寄せが必須だったんじゃないかと考えてますわ。
詳しくはわたくしの考察部分を見てほしいですの。

>一般者は22:00前後、合議者は22:15あたりという事で構いませんか?
問題ありませんの。時間了解しましたわ。
まぁ梨花もわたくしも出す案ほとんど決まっているようなものですけどね(苦笑)
古手梨花(巫女) (16回目)   18時33分  2008/10/28(火)
ちょっと訂正なのです。ボクの12回目の発言、「三日目に沙都子憂慮→四日目(略)」なのです。

・・・読み返して思いましたですが、ひょっとしてボクが独断占いをしなければ、両巫女鬼の疑惑は生まれなかったですか?
ボクが残ってた場合でも、四日目でボクとレナのラインは切れる気がしますです。
そう考えると、ボクの独断で当初の目論見が破綻した鬼サイドが急遽用意したのが、両巫女鬼というCSなのでしょうか。

>沙都子
みぃ。ボクか園崎にKが居ても鉄火場になるのは解りましたです。普通にボクが勘違いでしたですよ。
良く考えればこれはボクから見たレナ鬼配置の逆ですね。鉄火場だったのです。
だとすると、詩ぃ魅ぃは園崎視点からそれが無いと解ってるから良いのですが、余計にレナや沙都子、圭一と悟史がそれを大きく話題にしなかったのが不思議なのです。
他の人が気付いてなさそうならば、頑張って気付いて貰おうとすれば良いと思うのですが。
・・・しかし、詩ぃがKだとすれば昨日敢えてそれを持ち出してボク憂慮にも出来ましたですよね。と、なると詩ぃは人なのでしょうか。

>詩ぃ 時間了解なのですよ。
園崎詩音(共感) (11回目)   18時59分  2008/10/28(火)
何回やっても何回やってもだいちのハンマー盗れないよ〜♪
あっても縛りプレイじゃなければ不要ですけどね。
ピュロボロス戦ぐらいにしか使い道ないし。
バーサーカー使いづらいし。

>沙都子
>4日目沙都子●前提
両巫女で連続鬼判定を出したいなら、
圭ちゃん鬼判定でもいいはずなんですよ。
レナさん鬼側が対立で浮かぶにしてもレナKの組み合わせならば
鬼判定連続維持も出せるワケですし。
まぁそれだと梨花ちゃま視点園崎人確定になる上、
監督憂慮が話に上がってた以上園崎とレナさんの対立も見えてたでしょう。
レナ憂慮の可能性考えてあくまでCS残しながらというのも分かります。

>・3日目に梨花ラインに入る予定だったが、梨花独断のためグレー。
梨花独断≒梨花人で両鬼の話に持ってくるには微妙な理由な気がします。
梨花も鬼だけど梨花が独断したんだよ!Ω<パンΩ<ダッテーって事ですか?
北条沙都子(DM) (12回目)   19時33分  2008/10/28(火)
>梨花
>余計にレナや沙都子、圭一と悟史がそれを大きく話題にしなかったのが不思議なのです。
>他の人が気付いてなさそうならば、頑張って気付いて貰おうとすれば良いと思うのですが。
レナさんは話題にしてたと思いますわよ。
というよりレナさん視点では【梨花ー入江ー魅音ー詩音】確定だったのでそれしか話題にすることなかったでしょうし。
わたくしも鉄火場配置は視野に入れてましたし、圭一さんやにーにーへその配置の可能性とかも質問しましたわ。なので圭一さんもにーにーも気づいてなかったわけではなく、わかっててあえてその配置を捨てたのですわ。気づいてないのとわかってて捨てるのは大違いなのですわよ。

>・・・しかし、詩ぃがKだとすれば昨日敢えてそれを持ち出してボク憂慮にも出来ましたですよね。と、なると詩ぃは人なのでしょうか。
いやいや、園崎視点で梨花単独鬼はないですわよ。
園崎視点であるのはレナ単独鬼か両巫女。
自分が入ってる配置の鉄火場を主張することはありえませんわ。
北条沙都子(DM) (13回目)   19時38分  2008/10/28(火)
>詩音さん
>圭ちゃん鬼判定でもいいはずなんですよ。
圭一さん本鬼だったから出せなかったか、わたくしの方が戦いやすいと思ったかだと思いますわね。

>梨花独断≒梨花人で両鬼の話に持ってくるには微妙な理由な気がします。
村視点での流れで話してたんですが、わかりにくかったですわね(汗)
ごめんなさいですの。

>梨花も鬼だけど梨花が独断したんだよ!Ω<パンΩ<ダッテーって事ですか?
梨花が表でも裏でも攻められることになるんですわね?
梨花、ドMだったんですのね・・・。
古手梨花(巫女) (17回目)   19時57分  2008/10/28(火)
>沙都子
まあ、悟史も圭一もボク単独鬼の可能性は低く見てましたですからね。
二人がその可能性を捨てるのは良いです。
でも、繰り返しますが、沙都子視点ではボク単独鬼もあったのですよね?
ボクが今このやり取りで主題にしたかったのは、意見を言ったかどうかではなく、その意見に対する拘りの強さなのです。
まあ、沙都子の回答から、沙都子自身がその可能性を重視していなかったのは解りましたです。何度も答えてくれてありがとうなのですよ。

レナにも聞いてみたいものなのですよ。
潔白なら、何故ボク憂慮を声高に主張しなかったのか。
何故憂慮が決まった後に「梨花憂慮にしておくから思い直したら合わせて」程度で済むのか。
今日ボクを憂慮しなければ明日負けてしまう、と訴えれば良かったのです。その訴えを論理的に出来ない人にはまず思えないのです。
必死になるかならないか、はスタンスの違いかもしれませんが。やはり大きな疑問なのです。
古手梨花(巫女) (18回目)   20時3分  2008/10/28(火)
>沙都子
では早速次の質問なのですが、ボクは初日にも圭一を占いたいと主張していました。初回も決戦も圭一希望で出しましたです。ボクの主張に沿わない初日の富竹占いで鬼判定が出た事についてはどう思いますか?
圭一が本鬼なら初日からボクが庇いに行ったという事になりますですね。その通りだと思ってますですか?

あと、ボクはどえむじゃないのですよ。
思いっきり逆なのです。くすくすくすくす。
北条悟史(DM) ( 2回目)   20時24分  2008/10/28(火)
こんばんは
予定より遅くなったけれど、今からテープを聞いてくるよ。

その前に昨日時間が来て離せなかったネタを一つ

>圭一君
よく考えるんだ圭一君、赤いヨーグルトて……
男の欲望を擽らないか?
そう、真っ白いヨーグルトに流れる赤い色!!
そう、本来白はずのヨーグルトが赤く染まっているのはなんと征服欲を満たしてくれる事か!!
自分が何を壊したのか!!壊してしまったのか!!
想像しただけで(以下、異次元へと連れてゆかれました
北条悟史(DM) ( 3回目)   20時32分  2008/10/28(火)
>圭一君
【レナ―梨花―富竹―誰か】
その配置なら……
予め誰かに梨花ちゃんが人判定を出した後、初日に警備襲撃して。
二日目に富竹さんを梨花ちゃんに特攻。
占いを貰った誰かを最後まで生き残らせる……
なんて作戦だったら面白いなぁと思った僕を殴ってくれ(ぇ

真面目な話し、その配置の場合最大の疑問が鷹野さん襲撃になるよね……一人の検死よりも二人の検死の方が信憑性が高い以上、鷹野さん襲撃はデメリットが多く、メリットが薄い。
素直に警備襲撃すれば良かったんじゃないかと思う。

\|梨詩沙悟圭
─┼─────
制|合頭合合合
決|壱詩壱壱壱

まぁ、相変らず今更の感じがするけれど、意見として合議制を出しておくよ。
北条沙都子(DM) (14回目)   20時41分  2008/10/28(火)
>梨花
>ボクが今このやり取りで主題にしたかったのは、意見を言ったかどうかではなく、その意見に対する拘りの強さなのです。
あ、そうだったんですの?わからなかったのですわ。
梨花も納得してくれたようですし、この話は終わりですわね。

>初日圭一占い希望について

竜宮|知|悟史|富竹|封
梨花|知|悟史|圭一|封
入江|知|圭一|富竹|封

悟史|知|悟史|富竹|封
圭一|知|圭一|富竹|封

初日に圭一さん占いを希望しているのは梨花だけですわね。
圭一さんを梨花の占いで庇おうとしてるようには見えませんわ。
梨花は「主張にそぐわない富竹占い」って言ってますけれど、ラインで見ると希望通りの富竹さん占いという印象ですわね。
にーにー鬼でも圭一さん鬼でも、富竹さんに鬼判定を出すのは作戦のうちだったと思いますわ。
北条悟史(DM) ( 4回目)   20時46分  2008/10/28(火)
まず、僕が一番疑っている配置
【レナー梨花ー入江ー誰か】だけれど、
この配置前提で鷹野さんを襲撃して富竹さんに鬼判定を出したのは……
レナの心証稼ぎじゃないかな?
本来なら、レナが最後まで生き残る事前提でいたとしたら……
レナは白判定を乱発して信頼を稼ぎつつ、梨花ちゃんが黒判定を連発して注目を集める役。
監督や梨花ちゃんが憂慮される事は最初から織り込み済みだったんじゃないかな?
圭一君にも言ったけれど、富竹さんは人よりで見ている。
富竹さんが鬼サイドで最初から切り捨てる予定なら、鷹野さんは残しておいた方が梨花ちゃんの心証稼ぎに役に立ったはず。
それをしないで、鷹野さんを襲撃したのは偽判定を出すため。
そして、それ自体を村に疑わせるためじゃないかな。

……この論法なら富竹鬼でもいい気がして来たけれど(汗
まぁ、富竹さん鬼なら別のやり方になりそうな気がするよね……(汗

これで、三日目にレナに鬼判定を出したのは、対立する事で巫女片鬼を印象付けようとしたんじゃないかな?
片方が鬼ならもう片方が人だと言う風に。
まぁ、現状失敗しているけれど
園崎詩音(共感) (12回目)   20時47分  2008/10/28(火)
>沙都子
>圭一さん本鬼だったから出せなかったか、
>わたくしの方が戦いやすいと思ったかだと思いますわね。
というかこの理由両立しないはずないんで、
同時に両方の意味があった可能性も考えられますね。
>村視点での流れで
村視点でもレナ単騎鬼なら悟史くんも圭ちゃんもK以下確定してる今、
圭ちゃんのラス鬼の判断にするのは材料として的がズレてる気がします。
そもそもこっちの認識がズレてたら、こっちの責任な気がしますので先に謝っときます。
>梨花が表でも裏でも攻められることになるんですわね?
質問を質問でバイツァ・ダスト。
ついに巫女にSM判定が出たんですねわかります。

>梨花ちゃま
>「梨花憂慮にしておくから思い直したら合わせて」
まぁ昨日はどうせ憂慮に推すしって思って、
私レナさんの意見スルーしまくってたんで印象知らんがな(´・ω・`)ですが、
それはレナさん鬼側の話であって沙都子鬼とは無関係では?
村視点ほぼレナ配置確定ですから、両巫女の否定材料になってません。
古手梨花(巫女) (19回目)   20時52分  2008/10/28(火)
>沙都子
それが困った事にこの話、まだ終わらないのですよ。
沙都子にはボクが納得した様に見えるですか?
そして軽視していた事を否定はしないのですか?
ボクが解ったのは、沙都子がその可能性を軽視していた事だけなのです。何故その可能性を軽視していたのかについては、全然納得が行かないのですよ。
ボクだけじゃなくて、他の人にもその辺が解り易い様に説明して貰えると大変助かるのですよ。
まあ、沙都子が終わりにしたいのであれば終わりにしますですが。

さて、下の表は初日の投票なのです。

 ̄\|憂|竜宮|梨花|
──┼─┼──┼──┼
竜宮|知|沙都|富竹|
沙都|知|富竹|沙都|
富竹|知|富竹|圭一|

 ̄\|憂|竜宮|梨花|
──┼─┼──┼──┼
竜宮|知|悟史|富竹|
沙都|知|富竹|圭一|
富竹|沙|富竹|圭一|
北条悟史(DM) ( 5回目)   20時56分  2008/10/28(火)
4日目は……誘導が僕よりも疑われた沙都子に鬼判定を出す事で駄目押し。
そして、【梨花ー入江ー魅音ー詩音】の【4-2-1】or【4-3-0】を主張する事で(誰がKでも、終わるため、Kの位置は不問)梨花を憂慮させて、今日園崎と全面対決するつもりだったんじゃないかな……
で、予想に反してレナが憂慮されたので頑張って沙都子憂慮に持って行こうとしているんじゃないかな。
此処で問題になってくるのがkの位置だね……
下段全員にkの可能性があるのが地味に怖いね。

レナ片鬼の配置は【レナー沙都子ー富竹ー誰かk】で、誰かが生きている場合、今日の梨花憂慮で終わりだね。
kが*んでいても、梨花kを主張すれば詩音が襲撃されているだろうから、僕か圭一君を相手にするつもりなんだろうけれど……
やっぱりネックは沙都子庇いに成功するかどうかだよね……
やっぱり、保険も考えれば順番が逆になると思う。
初日に警備を襲撃して、二日目に梨花ちゃんを襲撃すれば成功率は高めだったんじゃないかな?
古手梨花(巫女) (20回目)   20時58分  2008/10/28(火)
>沙都子
この表と今沙都子が出した表、何だか対照的なのです。
偶然なのですか?
ボクが富竹に鬼判定を出すのと同じ論法が、レナが富竹に人判定を出す論法にもなりそうな感じなのですよ。

>詩ぃ
みぃ。その疑問でボクが炙り出そうとしているのは、両巫女の否定ではなくてレナと沙都子の繋がりなのですよ。
良ければそういう観点で考えて貰えると嬉しいのです。
それでも上手く伝わらなければ、きっとボクの弁論力不足なのです。
ただ、ボクの意図はそういう事なのですよ。
北条悟史(DM) ( 6回目)   21時3分  2008/10/28(火)
で、梨花ちゃん片鬼は……と、詩音

>詩音
>【梨花―入江―富竹―K】
確か昨日僕が言ったのは、そしてねーよwwwwと言われたのは、
【梨花ー入江ー知恵ーk】だった気がする。

閑話休題

で、梨花ちゃんの配置なんだけれど……【梨花ー入江ー知恵ー誰かk】しかないよね……
判定上矛盾が無くて、尚且つレナが入らない梨花鬼配置は……
んーやっぱり不自然な流れだね……どう考えても
知恵を庇った割には直に鬼判定を出すし……どういう作戦展開なんだが(汗
古手梨花(巫女) (21回目)   21時8分  2008/10/28(火)
重ねて言いますです。
ボク視点から、人サイドはもう今日が最終日なのです。
沙都子かKを憂慮出来なければ負けて終わってしまいますのです。
そして沙都子を憂慮出来れば鬼は残り0となり、終わりますです。

何故両巫女鬼の可能性が出てきたのか考えて下さいなのです。
ボクが独断で占わなければ、そんな可能性はこんなに強く出て来なかった筈なのです。
つまり、ボクが独断しなければ、本当に両巫女鬼配置であればもっと楽な展開はいくらでもあったのですよ。
ボクの独断が入江憂慮、レナ憂慮を招いているのです。両巫女鬼だとすれば、あれは悪手なのです。

独断前と独断後で分けて考えてみて下さいなのです。
北条悟史(DM) ( 7回目)   21時19分  2008/10/28(火)
>梨花ちゃん
喉が辛いみたいだから、喉を大事にね
流石に決定前に喉を使い潰すのは早すぎるよ(汗

で、独断する前と後で考えて見たけれどそこまで不利になったような感じはしないかな。
独断は人鬼K問わず、してくるしね。
中にはセットミス騙りをしてきたり、人巫女なのにセット騙りをしてきたりするする人もいるぐらいだからね……
だから、梨花ちゃんが鬼サイドなら独断占いは表向きの理由以外に何かあると思っているよ。

まぁ、それ以前にレナ片鬼配置や梨花片鬼配置について何度も考察しているんだけれど、どうしても納得のいく答えが出ないんだよね(汗
北条沙都子(DM) (15回目)   21時25分  2008/10/28(火)
>詩音さん
>というかこの理由両立しないはずないんで、
>同時に両方の意味があった可能性も考えられますね。
確かにそうですわね。
つい心証でにーにー鬼寄りに見ていたから気づきませんでしたわ・・・。

>村視点でもレナ単騎鬼なら悟史くんも圭ちゃんもK以下確定してる今
>圭ちゃんのラス鬼の判断にするのは材料として的がズレてる
あ、3日目時点の村視点の話ですわ。
わかりにくくてごめんなさいですの。
北条沙都子(DM) (16回目)   21時28分  2008/10/28(火)
>梨花
>ボクだけじゃなくて、他の人にもその辺が解り易い様に説明して貰えると大変助かるのですよ。
・・・わたくしの昨日の発言、見てもらえてます?
両巫女の方を疑ってるとか、魅音さんがフリーダムで鬼っぽく見えないとか色々理由は言っているはずなのですわよ。
本当はこんなこと言いたくなかったんですけど、このままだと長引きそうなので言わせてもらいますわ。
正直、梨花が自分の発言数稼ぎ&わたくしの喉を消費を狙ってるようにしか思えませんの。わたくしは、この話はここまでにしたいですわ。

>この表と今沙都子が出した表、何だか対照的なのです。
>偶然なのですか?
偶然ですわ。
北条悟史(DM) ( 8回目)   21時33分  2008/10/28(火)
>沙都子
……そんなににーにー鬼に見えるのかい(涙

それはそうと、沙都子は初日に鷹野さんを襲撃した理由についてはどう考えているかな?
既に言っていて僕が見落としている可能性も有るけれど、教えてくれないかな?
北条悟史(DM) ( 9回目)   21時37分  2008/10/28(火)
>梨花ちゃん&沙都子
>表は偶然か否か
後、今気が付いたけれど、その手の議論は不毛だから。
沙都子が人ならこういう表になったのは偶然だし、鬼ならこういう表になったのは誘導が有ったからだろうねとしか言えないよ。
偶然なった事を証明する事は誰にも出来ないから、こういう風に偏っているから、こういう誘導があったんだろうと、仮説を立てるのが関の山だよ。
園崎詩音(共感) (13回目)   21時39分  2008/10/28(火)
>梨花ちゃま
どう聞いても繋がりじゃなくレナさん単体の話にしか見えません。
「レナが必死じゃない=沙都子と繋がってる」の論法になってますが、
「レナが必死じゃない=梨花or沙都子と繋がってる」が見えるだけです。
単に意見同じだから引き合いに出したならこっちも納得しましたが、
なんか梨花ちゃまの言い方的にそうじゃないっぽいので
結局そこ必要な材料なのか?って思ったり。

>悟史くん
>【梨花ー入江ー知恵ーk】だった気がする。
あれ、そーでしたか。
昨日考えるにはどうでもよすぎてちゃんと記憶してなかったです。

動きとして納得いかないのは同意ですね。
鷹野さん襲って監督アローンとか安全策フラグ確定ですし。
園崎詩音(共感) (14回目)   21時39分  2008/10/28(火)
>沙都子
>3日目時点の村視点の話
両巫女鬼のラス鬼候補を考える上で、
今まで得た情報まで一旦戻す必要あるんですか?
その日の行動を起こす理由などを考えるなら
過去の視点の情報巻き戻しも分かりますが。

例外として、その日怪しいと考えたモノの否定に使う場合は
情報巻き戻してこう考えていた、しかし〜と続く場合がありますが、
沙都子の場合はそうでなくラス鬼候補への疑う理由、
或いは疑う材料として上げてるように見えます。
この例外には当てはまらないでしょう。
古手梨花(巫女) (22回目)   21時39分  2008/10/28(火)
>沙都子
みぃ。解りましたのです。
ちなみに喉の消費はボクの方がずっと多いのですよ。
長引かせるだけの難癖に見えましたですか。それは悲しいのです。
では終わりにしましょう。

>悟史
喉の心配ありがとうなのですよ。
多分残り時間的には何とかなる筈なのです。
今日のボクは独断のケジメと人サイドの勝敗、二つの意味で責任重大なのですよ。だからついヒートアップしてしまったです。
それから、ボクの独断というイレギュラーが入ったために、本当の事よりCSの方が自然に見えてしまう事もあると思ってみて下さいなのです。
前原圭一(DM) (12回目)   21時47分  2008/10/28(火)
ヒーローは遅れてやってくる!
北条悟史(DM) (10回目)   21時51分  2008/10/28(火)
>詩音
しかも、富竹さんに鬼判定をだして、安全策の時期を早めてすらいるんだよね……
本当にねーよwwwwと言われてもしょうがないなぁこれは(涙

>梨花ちゃん
うーん、独断自体は心証に影響を与えないようにしているんだけれどね。
状況的には……
まぁ、考え方が違う人の可能性も踏まえて考えてもレナ片鬼でも、梨花ちゃんの独断で予定が大きく変わるような気がしないんだよな。
何故なら、梨花ちゃんが圭一君に人判定を出してレナが沙都子に人判定を出しても監督が富竹さんに鬼判定を出した以上、悪配置【入江ー大石ー富竹ー誰かK】がやや崩壊する。
村視点で見ると、悪配置よりも巫女両人よりも巫女片鬼以上が濃厚になる。
とすればだ、はっきりするか、あいまいかの違いが有るだけで、結局の所巫女対立の流れになっていたはずなんだ。
他の人も言っている事だけれどね。
ましてや偶数ではなく奇数だからk巫女でも憂慮する事は安全策足りえるわけだ。
だから、独断でCSが真実味を増したようには感じないな。
少なくとも僕は。
前原圭一(DM) (13回目)   21時53分  2008/10/28(火)
あれ?…ちょっと待て。
18時頃に落とした俺の意見が反映されてない?

なんだこのぼうえいシステム。
ちくしょー俺の記憶を返せぇぇええぇぇぇえ!

つーことで読み直してくる。
返事の余裕ないかもしれないぜ。
北条悟史(DM) (11回目)   21時58分  2008/10/28(火)
>圭一君
>あれ?…ちょっと待て。
>18時頃に落とした俺の意見が反映されてない?
>なんだこのぼうえいシステム。
>ちくしょー俺の記憶を返せぇぇええぇぇぇえ!

……ご愁傷様(涙
スターバスターには気をつけてね〈何
これをお土産に持って行っていいよ

つ【ガラスの剣】
つ【核爆弾】
つ【チェーンソー】
つ【オーバーデビル】

昨日から、巫女片鬼を考えているけれど……
どちらの配置も不自然だらけで尚且つ巫女片鬼以上確定ね……
んー何処か見落としている所が無いかな……(汗
園崎詩音(共感) (15回目)   21時59分  2008/10/28(火)
>圭ちゃん
ヒーローは融合カードでやってくる!

Mエレメンタルヒーローケイイチ
Sエレメンタルヒーローサトシ

融合召喚・OPQRエレメンタルヒーロー校長!

>悟史くん
今テープで確認しました。
確かに【梨花ー入江ー知恵ー誰かK】でしたね。
やはは、横着して確認怠った結果がコレダヨ。


圭ちゃんには便乗してこれを進呈。
つ【お米券(5t分)】
北条沙都子(DM) (17回目)   22時0分  2008/10/28(火)
>にーにー
>……そんなににーにー鬼に見えるのかい(涙
ごめんなさいなのですわ・・・。
両巫女考察をしているのに、残りの一人を探ろうとしないところが敵を作らずにステルスしてる鬼っぽく見えてしまうんですの。圭一さんが色んな人に質問する姿勢が鬼っぽく思えないというのもありますわ。
状況面でも頑張って考察しましたが、にーにーと圭一さんのラス鬼率は五分五分で、あとは発言や心証で判断するしかなかったんですの・・。

>沙都子は初日に鷹野さんを襲撃した理由についてはどう考えているかな?
梨花が偽鬼判定を出すことで両巫女配置しかラス鬼が入らない作戦をとったと考えていますので、鷹野さんが生きていると判定が割れて憂慮の流れが見えなくなるから・・・ですかしら。
警備がいないのに巫女が生きてる不自然をなくす・・・とも考えましたが、どうせ巫女対決予定だったのなら関係ないですわよね。


そしてさりげなく1時間前なのですわ。
わたくしは【憂慮:梨花】ですわね。
園崎詩音(共感) (16回目)   22時3分  2008/10/28(火)
ところで時間気にするの忘れてました。
自分で時間言い出したのになんという失態。

一応テンプレ張りしときますか。
既に出しちゃった人は余計に喉使ってまで書き直しする必要ないですよ。

 ̄\|憂|梨花|
──┼─┼──┼
__|_|__|

ネタ欄は削らない、それが私のジャスティス。
古手梨花(巫女) (23回目)   22時4分  2008/10/28(火)
時間なのですね。

ボクの希望は【憂慮:沙都子】しかありませんのです。
憂慮しないと高確率で村が終わりになってしまいますですよ。

>悟史 不毛
みぃ。解りましたのです。

>詩ぃ
うーん・・・改めて考えると、それもボク視点の話になってしまいますですね。レナと繋がっていないという前提で話してしまっている気がボク自身しますですよ。
北条沙都子(DM) (18回目)   22時14分  2008/10/28(火)
>にーにー
>その手の議論は不毛だから。
つい売り言葉に買い言葉になってしまいましたわ・・・。
ごめんなさいですの・・・(涙)

>詩音さん
>両巫女鬼のラス鬼候補を考える上で、
>今まで得た情報まで一旦戻す必要あるんですか?
どっちの流れの方が両巫女鬼の場合にとりやすいかという観点から見ていたので、情報も一旦戻して考えていたのですわ。

>沙都子の場合はそうでなくラス鬼候補への疑う理由、
>或いは疑う材料として上げてるように見えます。
疑う理由ではないですが、疑う材料としては使えるかと思ってますわ。
まぁ結局どっちが怪しいのか判断できなかったので、実際は判断材料になっていないのかもしれませんけれど(汗)
色んな角度から考えたいと思ったのですわ。

>圭一さん
>>18時頃に落とした俺の意見が反映されてない?
ご愁傷様なのですわ・・・。(なでなで
北条悟史(DM) (12回目)   22時16分  2008/10/28(火)
>沙都子
成る程、最後の一人か……
最後の一人ならそろそろ潜伏を終えて行動を起こすんじゃないかなって思っているんだけれどね。
それを待っていたら、このざまだよ(汗

 ̄\|憂|梨花|
──┼─┼──┼
悟史|梨|鯖婆|

【憂慮】
結局、レナ単独鬼の配置が納得できないから、消去法で巫女両鬼になるんだよね。
だから、梨花ちゃん憂慮で。
これで終わらなければ、僕視点では沙都子か圭一がラス鬼になるけれど……
んー(汗
前原圭一(DM) (14回目)   22時17分  2008/10/28(火)
つーか今更だけど、初日知恵先生憂慮が
鬼にとっての不慮の事態にしか見えないんだが。
まぁいいか。


>悟史
しちしとうをくれない悟史にはデモンズウォールだ。
>素直に警備襲撃すれば良かったんじゃないかと思う。
今更言うまでもないけど、両巫女ってのは初日はなんでも
できる配置だ。だから、鷹野さん襲撃とか言う奴がいても
おかしくはないぜ。そんなのは人の好みになっちまうし、
強配置でもストレート勝ちに不満より、ちょっと捻った方が
好きだって奴もいるぜ。実質、そこは監督でもトミーでも
そんな変わらないんじゃないか?

悟史が反論してるとこは、そんな気がしたぜ。

 ̄\|憂|梨花|
──┼─┼──┼
圭一|梨|秘密|

【憂慮】
悪い、やっぱり何回考えてもレナ単独配置のモヤッとが
消えないし、梨花ちゃんの視点がちょっと浮いてる感じがした。
頑張ってるとこ憂慮するのは惜しみないが、
人ならキスの餌食になってくれ。

【占い】
誰にも俺の気持ちは教えないぜ。
漢心は複雑だからな。
園崎詩音(共感) (17回目)   22時18分  2008/10/28(火)
 ̄\|憂|梨花|
──┼─┼──┼
詩音|沙|日経|

とりあえず練り続けた現状状況で。
疑問点鷹野さんは翌日葛西襲撃されてる事から襲撃順不同と取れ、
疑問点沙都子鬼判定はむしろ真実と取る方が納得行く始末。
唯一疑うものがあるなら梨花ちゃまの印象そのものですが。

それと別に今回私が残ってた事も疑問っちゃ疑問ですけどね。

占いは今後の日経平均株価をですね。
ええ、儲かりそうなのをちょちょっと。(ふぉんぐしゃ
北条悟史(DM) (13回目)   22時20分  2008/10/28(火)
>圭一君
ふむ、好みか……
うん、もしかししたらそうかもしれないなぁ。
その点はもう少し考えるけれど……
ふむ……
2:1で割れたね……(汗
前原圭一(DM) (15回目)   22時20分  2008/10/28(火)
>詩音
いつ6k切るかな(ふぉんぐしゃ
北条悟史(DM) (14回目)   22時24分  2008/10/28(火)
>詩音、圭一君
で、現状僕は梨花憂慮から変えるつもりは無いけれど二人は変える気が有るかな?

特に詩音には色々聞きたいかな……
僕と違う意見のようだし……
古手梨花(巫女) (24回目)   22時26分  2008/10/28(火)
みぃ。ひとまずの結果は解りましたです。
ただ、まだ時間はありますのです。
レナ単独配置の可能性を洗い直して下さい。
そうでないと負けてしまうのですよ。

納得行かない点があるとしたらそれは恐らくボクの責任なのだと思いますですが、それでも考えて欲しいのです。
園崎詩音(共感) (18回目)   22時29分  2008/10/28(火)
さて、引き合いに出てる鷹野襲撃ですが、
私が疑問に思ったのは警備襲撃しなかった事にあります。
ですが翌日警備襲ったので、初日と2日目の行動入れ替えただけで、
実際それほど違和感ない行動と自己完結したんですが、
二人はどこに違和感を感じてるんでしょうか。具体的にはどう。
>圭ちゃん
>デモンズウォール
体術無双よゆーでした。(マテ
>いつ6k切るかな
上がり目無いですしねぇ。
というか6k切ったら持ち直せない気が……。

>悟史くん
>変える気
まぁ無くは無いです。
北条沙都子(DM) (19回目)   22時29分  2008/10/28(火)
詩音さんはわたくし憂慮ですのね・・・。

でもわたくし鬼じゃありませんの。
両巫女配置なんですわ!
沙都子鬼判定について疑問なんですのね、考えてみるのですわ。
前原圭一(DM) (16回目)   22時31分  2008/10/28(火)
なんだこのペプシホワイト。
リアルゴールドのカルピス割り飲んでる気分だぜ。

>詩音
>つ【お米券(5t分)】
むしゃむしゃ

>悟史
>本当にねーよwwwwと言われてもしょうがないなぁ
そこで【梨花―入江―知恵】の出番です。
いや、ねーけど。

割れたな、コムルーンハンマーで大地が割れたぜ。
そんなのはどうでもいいとして、

>順不動
単にGJ避けたかったのと、後で検死憂慮より先にした方が
印象を焼き付けられるからだと思ったな。
ま、沙都子鬼と思わない節はないんだが……
古手梨花(巫女) (25回目)   22時32分  2008/10/28(火)
往生際が悪いと思われようとも、明日負けると解っいて大人しく引き下がるつもりは皆無なのですよ?
どんなCSでも作れる両巫女配置なんて、それこそ幻想なのです。
多分ボクでは2人を納得させられる説明は出来ませんのです。ただ、まだ考えてみて下さいなのです。
前原圭一(DM) (17回目)   22時32分  2008/10/28(火)
>悟史
純粋に質問。
変える気ないのはなんでだ?

あと、梨花ちゃん憂慮で明日続くと思う?
人勝ちで終わると思う?
前原圭一(DM) (18回目)   22時34分  2008/10/28(火)
俺(16回目)
検死憂慮→検死襲撃

俺は詩音からそれなりに納得できる証拠が出されたら
折れるが、なければこのままでいく。
北条悟史(DM) (15回目)   22時35分  2008/10/28(火)
>詩音
>鷹野襲撃
レナ片鬼なら鷹野さんを襲撃するのはSGを減らす事になる。
その上でやるとなれば、レナの心証上げなんだけれど……
富竹さんに梨花ちゃんから鬼判定が出て監督からも鬼判定を貰ってしまうと、梨花ちゃん鬼側と言う可能性も出てきて心証あげには使えないし、考え方次第ではレナの心証が下がる逆効果にもなりかねない。
(これは巫女対立の時の話ね。要するに梨花ちゃんを疑わせるために云々)
だから、レナ片鬼なら逆に警備を先に襲撃しておくんじゃ無いかなと思うんだよね。
後は富竹さんを特攻させるなりすれば今の流れより、有利に運べそうな気がするんだよね。
そのいった感じでレナ片鬼よりも巫女両鬼の方が納得がいくかな。
北条沙都子(DM) (20回目)   22時36分  2008/10/28(火)
>詩音さん
両巫女鬼での残り鬼について、圭一さんが3日目あたりで沙都子鬼は薄いって言ってましたし、魅音さんもわたくし鬼判定が出る前に【レナー富竹】なら、残りは沙都子だろうと言ってましたわ。
なのでわたくしは両巫女よりレナ単独鬼配置の方が疑わせやすいと鬼が判断したんじゃないかと思いますわ。
時間がなくて何回目の発言までかは追えてませんけれど、確か言ってたはずなのですわ。
北条沙都子(DM) (21回目)   22時38分  2008/10/28(火)
>梨花
>どんなCSでも作れる両巫女配置なんて、それこそ幻想なのです。
どんなCSでも作れるはないかもしれないですけど、
両巫女配置自体は幻想ではありませんわ。
北条悟史(DM) (16回目)   22時39分  2008/10/28(火)
>圭一君
こういう場面ではKが紛れ込んでいる場合鬼が有利な方へ誘導しようとしているからだと、考えるからね。
多分、今日の合議制に入れる位置にKがいたと思っていたし。
と言うより沙都子以外kの可能性は疑っていたかな。
だから、説得出来るような意見が出てこない限りは、変える気は無い。
今の所明日人勝ちで勝てると思ってる。
梨花ちゃんはkよりも鬼で考えているからね。
古手梨花(巫女) (26回目)   22時40分  2008/10/28(火)
>圭一
ボク視点では何処かでKが退場していない限りは鬼勝ちで終わりなのです。それはまずいのです。
そしてボク憂慮で人勝ち終了は在り得ませんのです。

万が一明日があったら、その時は必ず沙都子を憂慮して下さいです。
今日もこれから考えて、納得出来たらすぐにでも変えて下さい。
何度も言いますが、考えてみて下さい。
前原圭一(DM) (19回目)   22時42分  2008/10/28(火)
今少し思い出したんだが、消えた部分には沙都子への
愛が入ってた気がする。あと梨花ちゃんへの突っ込みと、
詩音がなんとか。ぶっちゃけ一番最後はどうでもいいぜ。

んー…
そもそも襲撃で心証上げだどうだと言ってるけど、
本当に襲撃で心証とか上がるものか?って思うぜ。
というか、襲撃も数が限られてるんだから、
心証上げだけが目的っつー襲撃はないんじゃないか?


>詩音
>体術無双よゆーでした。(マテ
いや、うそなきだろ?

>というか6k切ったら持ち直せない気が……。
今のうちに安い欧米貨幣を買っとくんだ!(ふぉんぐしゃ
園崎詩音(共感) (19回目)   22時44分  2008/10/28(火)
むしろ心証の話ばっかでこっちの土俵じゃなかとです。
それはさておき、

>圭ちゃん
>単にGJ避けたかったのと、後で検死憂慮より先にした方が
>印象を焼き付けられるからだと思ったな。
あー、これもどっちの組み合わせでも出せる理由な感じが。
GJの日数が初日と2日目の差ってだけで。
>検視憂慮→検視襲撃
聞いてるものがはっきり見えてきません。
16回目からもいまいちハッキリと理解できないんですが、
ようは検視憂慮が後の方が梨花―入江の印象付けに利くって話です?
レナ単ラインなら両検死生きてて富竹鬼反応されて、
検視の繋がり強く浮かぶか疑問ですが。
北条沙都子(DM) (22回目)   22時46分  2008/10/28(火)
わたくしは【憂慮:梨花】で設定済みなのですわ。
わたくし憂慮で明日に続くことはないし、人が勝利することもないですの。

でもグダグダが一番困るのですわ(汗)
合議メンバーでちゃんと統一してくださいまし・・・。
前原圭一(DM) (20回目)   22時47分  2008/10/28(火)
>悟史
>Kが紛れ込んでいる場合鬼が有利な方へ誘導しようと
あれ、つまり俺Kじゃねぇ?
……いや、もちろん嘘だけど。今回誘導した気はないぜ。

>沙都子以外kの可能性は疑っていたかな。
むしろKは、この三人の中だと思ってるんだが。
大穴で知恵先生。うほっ的な穴でトミー。

沙都子はKとは思えなかったんだよなー。
知恵先生でない場合、初日憂慮票集まってたし。
北条悟史(DM) (17回目)   22時48分  2008/10/28(火)
>圭一君
>本当に襲撃で心証とか上がるものか?って思うぜ。
>というか、襲撃も数が限られてるんだから、
>心証上げだけが目的っつー襲撃はないんじゃないか?
そうだね、他にも目的はあるはずだよね(汗
梨花ちゃんと監督のラインについてはコインの裏表の関係も有るからね。
ある意味言った者勝ちな所があるね。

後、少し今日の魅音襲撃に微妙な違和感が有るけれど、
それもコインの裏表で説明ついちゃったし、詩音kの可能性もあるしで、あえて触れなかったけれど、どちらかと言うと、魅音の方がレナ片鬼に傾いていたような気がするんだよね。
とすれば、セオリーなら詩音襲撃になるはずだけれど。
この辺もコインの裏表で巫女両鬼の方が鬼にとって都合がいいと思わせるとか詩音kを疑わせるとかあったと思っていたんだよね
古手梨花(巫女) (27回目)   22時49分  2008/10/28(火)
沙都子憂慮に設定しておきますですよ。
レナ単独鬼なのです。何度でも考えてみて下さいなのです。
北条沙都子(DM) (23回目)   22時49分  2008/10/28(火)
>圭一さん
>ま、沙都子鬼と思わない節はないんだが……
それはどこで感じてるんですの?
わたくし人なんですの(汗)
前原圭一(DM) (21回目)   22時50分  2008/10/28(火)
悟史は折れないみたいだから、日没まで俺が折れる宣言しなきゃ
【憂慮:梨花】にセットした、と思ってくれ。

>詩音
>検視憂慮→検視襲撃
いや、それただの訂正だぜ。まぁ落ち着け。
園崎詩音(共感) (20回目)   22時51分  2008/10/28(火)
>悟史くん
>梨花ちゃん鬼側と言う可能性も出てきて心証あげには使えない
対立する上での心証上げか、悪配置想定の心証上げかで話が変わります。
対立前提は梨花ちゃま鬼側の可能性出すのも不満となりません。
悪配置想定なら話は別ですが悟史くんに人判定出してる時点で、
対立方針気味なのは既に言いました。
で、レナさんの心証下がる効果については否定できませんね。
メリットに対するデメリットが無いわけないですし。

警備に対するものは順不同の説明でした通りの考えです。
北条沙都子(DM) (24回目)   22時51分  2008/10/28(火)
【梨花ーレナー入江ー悟史】と思ってましたのに、
にーにーが梨花憂慮を主張するこの展開はなんなんですの・・・。
前原圭一(DM) (22回目)   22時54分  2008/10/28(火)
>詩音
>GJの日数が初日と2日目の差ってだけで。
GJ避けは理解できるだろ?
それこそ月とすっぽんの差だったと思うぜ。

検死初日襲撃の方はかなり目立つぜ、って話。
そもそも、二日目に検死襲撃ってあるのか?
それこそわざわざ警備消したのに、
意味がない気がするんだが。
北条悟史(DM) (18回目)   22時55分  2008/10/28(火)
>詩音
残念だけれど、富竹さんが特攻できるのは良くて2日目だけだよ。
誰かが突然*とかしなければね。
つまり、それまでに警備は削らなければならないんだよ。
特攻の成功率を上げるためにもね。
二人の警備よりも一人の警備の方が梨花ちゃんを襲撃できる可能性が高くなるし、作戦変更する時にも融通が効き易くする為にも初日は警備を襲撃したほうがいいんじゃないかな?
それを放置するのは違和感を禁じえないな。
古手梨花(巫女) (28回目)   22時56分  2008/10/28(火)
検死判定を曖昧にするためとか、警備の中に鬼が居ると思わせるためとか。
もしかしたら、理由なんて無いのかもしれませんです。
前原圭一(DM) (23回目)   22時57分  2008/10/28(火)
俺からの最終宣言。
今日宣言なしで終わった場合、
憂慮は梨花ちゃんになる。

宣言をせずに憂慮を変えることはないと思ってくれ。
北条悟史(DM) (19回目)   22時57分  2008/10/28(火)
>沙都子
つまり、僕視点では僕は人。
僕の推理では巫女両鬼と言う結論になった。
だから、こんな展開になったと……

ごめんね……
怪しいにーにーで(涙
園崎詩音(共感) (21回目)   22時58分  2008/10/28(火)
んー、まぁ最終的に圭ちゃんに委ねでいいや。

>圭ちゃん
>欧米貨幣
もっと危ないのktkr!
どれも当てにならない日経だったとサ。
>検死初日襲撃の方はかなり目立つ
警備初日警備が珍しいって時代は過ぎてますから、
襲いづらいため検視先じゃないですか?
で、2日目検視意味あるのかって、
レナ単鬼は検視無視だと両者から富竹鬼判定ですし。

そんな感じです。
古手梨花(巫女) (29回目)   22時59分  2008/10/28(火)
>圭一
ボク憂慮では明日は多分続きません。
宣言なしでも変えて下さいなのです。

何故さっきの圭一の発言を、今憂慮先決定に勝った沙都子が気にする必要があったのですか。
前原圭一(DM) (24回目)   22時59分  2008/10/28(火)
あと梨花ちゃんを怪しいと思ったのには、
梨花ちゃんの話を問い詰めると結局、梨花ちゃん(28)みたいに
理由なしで終わってしまう場合が見受けられた事だ。

心証での判断といえばこれくらいか?
古手梨花(巫女) (30回目)   22時59分  2008/10/28(火)
ボクの力不足だったのですね・・・。
園崎茜(司会)         5時0分  2008/10/29(水)
5名の村人達はそれぞれ“憂慮”する者の名前を紙に記し、
古手神社の賽銭箱に投じた。そしてオヤシロさまが憂慮を聞き届けて
村に平和をもたらしてくれますようにと祈りながら家路に着いた。
6日目へ進む
一覧に戻る