◆人狼のなく頃に 第1284話 『伝説の教師編』 6日目
竜宮レナ
古手梨花
入江京介
鷹野三四
大石蔵人
葛西辰由
【残り3名】
園崎魅音
園崎詩音
北条沙都子
北条悟史
前原圭一
富竹ジロウ
知恵留美子
園崎茜(司会)         5時0分  2008/10/29(水)
6日目の朝となりました。昨晩は、
古手梨花が祟り殺され遺体となって発見されました。
園崎詩音が鬼隠しに遭い忽然と姿を消しました。
まだ惨劇は終わらない……。3名になった村人たちは
再び沈痛な面持ちで村の集会所に集まった。
北条悟史(DM) ( 1回目)   6時23分  2008/10/29(水)
むぅ……
続いてたよ(汗

しかも、今日は急に予定が入ってコアタイムに参加できないよ。

それじゃぁ、僕は離脱するね。
村人の皆応援しているよ。
北条沙都子(DM) ( 1回目)   8時20分  2008/10/29(水)
おはようございますわ。

・・・続いてますわね(汗)
昨日の流れからして詩音さんKもありえるかと思っていましたのに・・・。
にーにーか圭一さんの二択か・・・(汗)

>にーにー
予定が入ってしまったんですの!?
最後まで一緒にやりたかったので残念ですわ。
またどこかの村で、ですの。

>NEWにーにー
来てくださってありがとうなのですわ♪
こんな状況ですがお互い頑張りましょうですの♪
北条沙都子(DM) ( 2回目)   8時51分  2008/10/29(水)
今日続いてる時点でKはいないってことですから、人確定の詩音さん襲撃は普通ですわよね。
・・・Kないですわよね?
Kと鬼がいたら今日で終わっているはず・・・ですわよね。

今日は三人での説得制ですかしら。
各自疑ってる配置を上げて説得・・・しかありませんわよね。
でも昨日のあの流れ、にーにー鬼には見えないんですわ(汗)
にーにー鬼なら沙都子憂慮に折れればよかったと思うんですの。
昨日のにーにーを信じたい。
でも圭一さんにも同じことが言えるのですわ・・・。

ふわぁぁぁぁぁんっ!わたくしはどうすればいいんですのーっ!?


・・・うぅ・・・(ごしごし
泣いてちゃいけないのですわ。頑張らないと・・・。
お昼頃に来れたらきますわ。無理なら19時くらいには来る予定ですの。
前原圭一(DM) ( 1回目)   9時32分  2008/10/29(水)
ですよねー^^
この流れになったら困るとか思ったけど、
正直この流れしかないもんなー。

今日は全員合議でよくないか?
案提出は1時間15分前で。



悟史はお疲れ様だ。
このまま沙都子と二人っきりで
エデンの園へいけるかと思ったんだが、
そんな事は決してなかったぜ。
ま、相変わらずのハーレムだからいいけど。
やっぱ時代は主人公×ヒロインの18禁要素を開放したシミュレーションだよな。つーかそうしてくれ。俺的にもな、いやだからなんでキスのひとつもせずに人生の幕をしめなきゃならないのかってな。そもそもお泊まりフラグだって立ってたし、俺が思春期に相応しい思想の持ち主だって事ももちろん紹介されてる。なのにレモンの味すらしないッ!ひたすら一方通行で実る事はないッ!何故だッ!俺たちにだって幸せになる権利はある!何故キス(葛西さん)は茜さんにフラれ、トミーは鷹野さんその他にボコられ、クラウディは一人寂しく、イルィーは誠実なイケメンなのにただのヒモなのか!それに俺!何が時報だッ!!いやもちろん、世にいう落涙モノを作るには人の*という要素はあった方がいいが、それを引き立てるのは蜜月の如くの関係、つま
北条悟史(DM) ( 1回目)   9時32分  2008/10/29(水)
やぁ。伝説の代打、北条悟史まーくつーだよ。
ちょっとOSを入れ替えたからこれまでの記憶がぶっ飛んじゃったけどよろしくね。

誰視点でも2択決定だよね、これ。
夜は20時くらいには来られるかな。

>沙都子
>こんな状況ですがお互い頑張りましょうですの♪
ありがとう(高速なでなで)

>詩音K
ないと思うよ。ぼく観光客だった頃とばしとばしだけど
この村の流れ追ってたから分かるけど、
沙都子−詩音K配置は人襲撃してれば鬼勝利だから消滅、
梨花−詩音K配置は梨花ラス鬼だから人勝利してない以上消滅、
論理で詩音人確定だね。
北条悟史(DM) ( 2回目)   9時41分  2008/10/29(水)
>圭一
>このまま沙都子と二人っきりで
>エデンの園へいけるかと思ったんだが
やぁ。さっそくだけど【殴打】圭一でセットしたよ。
運が良ければ生き残れるかもね?(にこにこ)

>今日は全員合議でよくないか?
説得合戦でいいと思うな。時間を切る必要もないと思う。
各人が結論を出す時限設定してもいいと思うけど。
この3人の中の誰を憂慮するか、という議題をこの3人で話し合って
合議がまとまるわけがないよ。
前原圭一(DM) ( 2回目)   9時54分  2008/10/29(水)
り、後生の別れといった方が正しいかな、もっと濃厚な雛見沢見聞録としてしたてあげる事ができるッ!その結果愛ゆえに死ぬのならなんら問題はないッ!っつーか、俺*ぬ寸前にも半裸のょぅじょ連れ回したり同級生二名に抱き付かれたりしてたし。挙句には腹に蹴りいれてやわらかいとか言ってんだもんな。なにッ、中学生には早い?違うなッ、だいたいこういう辺境っていうのは明治あたりまで夜這いの文化が残ってたりしてだな……と、言ってるうちにヨーグルト(悟史)が来たぜ。既に高速化してるとはやるな?OSは3倍速処理といったところか。
で、話は変わるんだけど、一番最初の話でトミーと鷹野さんが消えた時、クラウディは『痴情のもつれ?』と言っていた。これってつまるところ、そういう事を暗示してるんじゃないかと思ったところで今日の推理に入るぜ。

>詩音K
ないぜ。今日続いてる事から確実に両巫女だ。
+してトミーor監督の二択だから詩音の入り込む配置は
ない。あったとして、今日襲撃すんのわけわかめ。
ま、詩音は冥土で俺の子供を生んでくれてるだろう。

推理はCMの後!
前原圭一(DM) ( 3回目)   10時7分  2008/10/29(水)
>沙都子
>昨日のにーにーを信じたい。
そんな要素を眺める俺らWにーにー。
さしずめWによによってところだな。

>わたくしはどうすればいいんですのーっ!?
んー、つってもこれ部活だからなぁ、他人信じまくってたら
くわれるだけだし。やっぱ自分の力信じるしかないよなー。
つーことで沙都子頑張れ、な?(なでなで

4倍速とか言いたかったが、フィアンセにはそんな事しないぜ。

>悟史
>説得合戦でいいと思うな。
あぁそっか、説得と合議って違うんだっけな?
意味的にどっちも同じだと思ってたから気にしてなかったぜ。
でも今日は全員浮遊票だし、1時間ちょっと前くらいに
自分の票を示しとく必要はあるんじゃないか?

>【殴打】圭一でセットした
じゃあ俺は【風車】圭一で。

悟史:妹のカタキです。*らせていただきます。
圭一:*してでも うばいとる。

沙都子?…あぁ、沙都子はサヤカあたりでいいと思うぜ。
名前似てるし。機種違うけどな。

推理はもっと後で!
北条悟史(DM) ( 3回目)   13時16分  2008/10/29(水)
やぁ。とりあえずこれまでの投票と判定を改めて把握しにきたよ。

レナ→○鷹野、○悟史、○沙都子、○圭一
梨花→○詩音、●富竹、●竜宮、●沙都子、○圭一
共感割れなし
入江→知恵○、富竹●
鷹野→
鬼隠し→鷹野、葛西、大石、魅音、詩音
対立→【梨花−入江】VS【富竹】、【レナ−沙都子】VS【梨花】
残り配置→
【レナ−梨花−入江or富竹−沙都子or圭一(or悟史)】
【レナ−富竹−沙都子−*者K】



>圭一
>じゃあ俺は【風車】圭一で。
じゃぁぼくは【赤龍波】圭一に変更するよ。

>意味的にどっちも同じだと思ってたから
ああ、合議のことを普通の話し合いくらいのニュアンスで
言ってたんだね。何となくそんな気はしてたけど。
時間はそんな感じでいいんじゃないかな。

>確実に両巫女
今日続いていること以外に100%両巫女を論証できる材料って
あるかな?ぼくも自分で検証はするつもりだけど
今日一日だけだと全日程の発言追うには時間が足りない。
これまでの議論で出た要素とか示してもらえるとありがたいよ。
前原圭一(DM) ( 4回目)   13時33分  2008/10/29(水)
>悟史
あぁ、今日は洗い直しもだいぶ必要だし、
時間もそこそことれそうだから、
今までのまとめとして載せておくよ。

だが、その前に聞きたい。
最初から参加してなかった、悟史の純粋な観点としては、
判定を見ただけでは今回どんなニュアンスを受けてる?
あと、俺ら三人の中の鬼を『誰か』とした上で配置も頼む。
(ex:【入江―富竹―知恵―誰か】など(ありえないけどな))

俺が伝えようとすると、変に先入観が入る可能性がある。
だから、三日目の大石さんみたいに、純粋な意見は重要だと
思ってる。今現在煮詰まってるしな。

頼むぜ。
その後に纏めるぜ。
前原圭一(DM) ( 5回目)   15時25分  2008/10/29(水)
さてここで冴原くんの訂正タイムだ。
後生の別れ→後朝の別れ だな。
これでまたひとつスッキリだぜ。

>悟史
>じゃぁぼくは【赤龍波】圭一に変更するよ。
とりあえず悟史、ルドン高原行ってみないか?
水が綺麗でネレイドとかがいるって話だぜ。

>合議のことを普通の話し合いくらいのニュアンス
あれ?合議=説得じゃなかったのか。
違いがどうもわからないんだよなぁ。

>今日続いていること以外に100%両巫女を論証できる材料
いや、ない。ただ今日続いてるからには100%両巫女だ。
まず、悪配置というのは三日目で既に消え去った。
(白飽和及びレナ鬼判定からだが)
昨日の時点では梨花ちゃんにもCSはあった、
つまり昨日の段階での両巫女確定要素はなかった。
しかし昨日の時点では鬼は二人以下。
今日に続いてる事より、鬼側は一人。
全員レナに庇われてるから、レナは鬼。
【レナ―(富竹―?)or(入江―梨花)―俺ら】。
このうち巫女片鬼配置は【レナ―富竹―沙都子―】だが、
過去鬼要素があったのは初日憂慮の知恵、三日目憂慮の入江。
ちなみに昨日沙都子憂慮なら、梨花ちゃんの視点からの
前原圭一(DM) ( 6回目)   15時26分  2008/10/29(水)
配置はバーストし、梨花ちゃん鬼COなんだが、
その展開はありえない。今日続かないから。
つまり梨花ちゃん憂慮で続いたから、両巫女……
…あれ?なんかおかしいか?まぁいいや。
悟史が強引に【レナ―富竹―沙都子―知恵Kor入江K】を
推そうとするなら、別に構わないんだけどな。




【ネタバレ】
鹿児島コロニー主宰の蒟蒻ファイトとひぐらし18禁化が
進む一日目、巫女範囲警備法案(圭一)、検死占い法案(葛西)が
否決。知恵先生がほぼ不参加(及び抜けたため突然*対策)と
して、不測の事態で憂慮される。占い票が割れたため
富竹をどちらに回すか、俺と悟史どちらを占うかで
決戦投票。その晩に、鷹野さんが逝去。
知恵先生に人が出た二日目、梨花→富竹●、レナ→悟史○に
より、紆余曲折を経て大多数の富竹憂慮。この時の占い先は
レナ→沙都子、梨花→俺。葛西、襲撃さる(直か不明)
前原圭一(DM) ( 7回目)   15時26分  2008/10/29(水)
このあたりから偽装対立が表層化する三日目。
レナ→沙都子○、梨花ちゃんが独断をしレナに●。富竹●。
富竹憂慮の安全策として監督憂慮さる(巫女票は棄権)。
また、この日に大石が代変わりするが襲撃さる(直か不明)
両巫女がだいぶ叫ばれる四日目、レナ→圭一○、
梨花→沙都子●より梨花、レナ視点鬼配置確定。
園崎からもレナ鬼の確定。合議メンバーの悟史、詩音、俺に
より全員からレナ憂慮、可決。襲撃は魅音。
昨日、梨花は占い先なし(俺○)。合議では悟史、俺が
梨花、詩音が沙都子憂慮を推す。そのまま梨花憂慮、襲撃詩音。

以上。他に何か見つかったら言うよ。


今更だけど、なんで自分の【梨花vs詩音】を信じなかったのか
聞きたいぜ。結果的には、よかったというわけだけどな。

さて、今日はもう別に鷹野さん襲撃は問題じゃないと
思ってる。GJ避けと後々の検死判定ぼかし、これで
いいだろう。両巫女とわかった今なら尚更だ。
…しっくり来ないのは、不慮の事態が起こったんじゃないか、
っていうもやもやが心のうちにあるんだよな。
知恵先生を生かしといて、偶数進行したかったとかさ。
北条悟史(DM) ( 4回目)   16時13分  2008/10/29(水)
>圭一
>ルドン高原
皇帝謀殺用リゾート地がなんだって?(笑顔)

>あれ?合議=説得じゃなかったのか。
ぼくの中では合議っていうのは基本的に議決というか
結論をまとめるのが前提かな。今日このメンツで結論を一致させるのは
不可能だから「合議」という言葉はふさわしくないと思った。
まぁ、きりがないからこの辺にしようか。

>判定を見ただけでは今回どんなニュアンスを受けてる?
んー、一通り検証してからにしようと思ったけど、
まぁ出し惜しみすることもないか。

疑ってるのは【レナ−富竹−沙都子−知恵K】
ものすごく要約して結論述べると、
梨花ちゃんの初日占いは信用を稼ぐかのように白めであるにも関わらず
2日目3日目の流れは梨花ちゃんの信用を貶めようと
頑張ってるように見える。そんな梨花ちゃんの立ち回りが
人SGを疑いに巻き込んだかというと全くそんなことはなく、
むしろレナを巻き込んで梨花ちゃんより先に憂慮させたくらいだった。
両巫女鬼だとするにはあまりに自爆技な印象で、
逆にレナ片鬼だとすんなり納得いく。

次からもう少し詳しく。
北条悟史(DM) ( 5回目)   16時17分  2008/10/29(水)
□両巫女疑いでない理由□

1:両巫女の尻尾を見せたのはなぜか?
村が両巫女くさいって方向に傾いたのって
梨花ちゃんがレナに独断したからだよね。
つまり両巫女配置が自分から尻尾を見せた。
なんで配置を隠して進行できなかったのかなって。
圭一を占うか北条独断とかの方がマシだったと思うんだけど。

2:両巫女だとすると梨花の役割ころころ変わりすぎ
鷹野占い鷹野襲撃+富竹鬼判定で梨花−入江ラインを
怪しんでくれといわんばかりだったにも関わらず、
結局レナから憂慮される状況になったよね。

流れ追って各巫女の立ち位置考えると、
初日:レナ→SGつくりか信用稼ぎ・梨花→強い信用稼ぎ、
2〜3日目:レナ→蚊帳の外〜いきなり渦中・梨花→怪しまれ役、
4日目:レナ→憂慮され役、梨花→居残り役、
って感じだと思うんだ。
つまり、日ごとに役割分担がくるくる変わってるんだよ。
初日→2日目の役割の変遷が特に大きな矛盾。
このへんが、両巫女が鬼サイド同士だとするには
ずいぶん行き当たりばったりに見えた。
北条悟史(DM) ( 6回目)   16時22分  2008/10/29(水)
上にあげた要素のうち特に2番目が引っかかってる。
ぶっちゃけると、梨花ちゃんの独断のおかげで淵の予定を
すっかりぶちこわされて、もう両巫女言うしか
なくなっちゃったんじゃないかって。

□【レナ−富竹−沙都子−知恵K】疑いの理由□

1:知恵Kの理由
消去法。
詩音Kはない。魅音Kも切らなければ昨日で勝負決められた可能性
高かったからかなりない。
警備Kなら警備誘導して梨花ちゃん抜けばいい。
DMKの可能性は今日の時点で消えた。
知恵Kだけ、投票とかの情報がない代わり否定要素もないんだ。
鬼の富竹さんが人巫女に占われてしまう+両警備人だから
特攻代行しても占い避けられないだろうと考えたら
代行封印の方がK位置で惑わせられるから。

監督は知恵Kでないとすればあるかもしれない程度。
ただし富竹人判定で梨花安全策に押し込ませる方向で
良かったように思う。
北条悟史(DM) ( 7回目)   16時23分  2008/10/29(水)
2:鷹野占いと鷹野襲撃
レナ片鬼−知恵Kと考えたら一番筋道だって見えるんだよね。

【レナ−富竹−沙都子−知恵K】だと両警備人。
そして人巫女の初日占いは一般的に白いと言われる共感。
これでDM鬼庇うと巫女の状況はハッキリと梨花>レナになる。
(警備個々人がどう感じてどう行動するかは別として)梨花ちゃん白いからって守られやすくなると予想できるよね。

そもそも両警備人の時点で梨花ちゃんを確実に抜ける手立ては
ないわけだし、巫女対決になってもやりやすいように
初日占い考えたと思うんだ。
で、園崎に被せたり警備占ったりしても片巫女鬼や警備誘導が
警戒される。だからDM占いほど黒くなくて警戒もされづらい
検死占いって妥当じゃないかな?
DM鬼は2人いるんだし、どちらかを庇えればいいと考えても
おかしくないし。

鷹野襲撃のタイミングも(別に警備→鷹野でも良かったんじゃ?という議論があった気がするけど)、
富竹さんが鬼で人の梨花ちゃんに占われるからこそ
【梨花−入江】を印象づけてやりたくてやったと考えると
すごく納得できるし。
北条悟史(DM) ( 8回目)   16時31分  2008/10/29(水)
>圭一
というわけで、状況から推理するに、レナ片鬼がぼくの一押しだよ。
圭一曰くの「強引」な主張ということになるのかな。
ぼくとしては*亡者Kなら両巫女配置じゃなくても
梨花憂慮で続くのをまあいいかのひとことで振り払うのも
強引だなと思うわけだけど。
前原圭一(DM) ( 8回目)   17時27分  2008/10/29(水)
>悟史
うーむ、確かにやっぱ知恵Kってのは
すごい納得できるんだよな。
俺自体、昨日から『あるとすれば知恵憂慮』や
『梨花ちゃんの独断』が不測の事態だったんじゃないか、
ってずっと言ってるくらいだからな。

まずその配置だと、初日の富竹さんが、
知恵先生を庇ってたってのが挙げられる。
特にトミー7回目→13回目の間に知恵先生の発言が
ないにも関わらず、何故か憂慮候補から外れてしまってる。
+トミーは占いが決まった後の決戦で沙都子を憂慮に
推している。ここは後に票読みできた人への偽装対立、とも
考えられるんだよな。沙都子はよくわからないが、
つまり、沙都子とは元から別ラインに入るつもりだったのでは
ないか。そうも思ったぜ。

>強引だなと思うわけだけど
いや、そこまで強引には思ってないぜ?
説明してる時には、
『これって両巫女以外もあるんじゃないか?』
とは思ったけど、あの場で考えるのがめんどかったから
まぁいっかで済ましちまっただけだ。
前原圭一(DM) ( 9回目)   17時46分  2008/10/29(水)
実際なぁ、レナ単独鬼とすると、

初日
憂慮 悟史
襲撃 鷹野

二日目(7-3-1)
レナ→富竹○
梨花→沙都子●
憂慮 沙都子
襲撃 警備

三日目 (6-2-1)
レナ→圭一○
梨花→悟史○
憂慮 入江
代行→梨花●
襲撃 園崎

こんな感じで最終的にグレーに
持ち込んでいく作戦だったんじゃないか?
もちろん白飽和で両ラインに憂慮+代行が
一番狙ってる辺りだといえそうなんだけど。
とりあえず、レナ鬼側だとしたら、片方のDMは
切られ役なのは間違いないと思うぜ。

んじゃちょっと両巫女もいってみるか。
北条沙都子(DM) ( 3回目)   18時42分  2008/10/29(水)
>にーにー
>ありがとう(高速なでなで)
ふわぁ・・・にーにー・・・?
なんだかにーにーのなで方と違うような気が・・・。
昨日なにかあったんですの?

>圭一さん
>ま、相変わらずのハーレムだからいいけど。
(にーにーは男ですわよね?
 圭一さんにとってハーレム・・・なんですの・・・??)

>今日続いてる事から確実に両巫女だ。
これ、わたくしがつっこむとこじゃないかもしれませんけど、
圭一さん視点では【レナー富竹ー沙都子ー誰かK】もありましてよ?
まぁKがもういないことは確定ですから、知恵先生や監督くらいしか入りませんけれど・・・。
わたくし視点では両巫女確定ですわね。

>詩音は冥土で俺の子供を生んでくれてるだろう。
「はい、圭ちゃんは変態を治してから来ましょうね〜(ずるずる)」
って言ってる詩音さんが目に浮かびましたわw
北条沙都子(DM) ( 4回目)   18時43分  2008/10/29(水)
>圭一さん続き
>つーことで沙都子頑張れ、な?(なでなで
>4倍速とか言いたかったが、フィアンセにはそんな事しないぜ。
圭一さん・・・(///
わたくし、頑張りますわ!!
いつも励ましてくれてありがとうですの♪

>なんで自分の【梨花vs詩音】を信じなかったのか聞きたいぜ。
これはわたくしに聞いてるんですかしら?
まぁにーにーに聞いてもしかたないですし、きっとそうですわよね。
圭一さんの言う、梨花と詩音さんが別サイドというのは、結構信じてましたわ。一昨日の憂慮を梨花にしたのは、わたくし視点でレナ単独鬼がない以上、残りの配置どっちにも梨花が入ったからですわね。
昨日の時点でも詩音さんK配置は薄くみてましたわ。
今日の朝に詩音さんKって言ったのは、単に昨日の合議の流れがKっぽかったからですの。今日で終わっててほしいという願望もありましたわ。
北条沙都子(DM) ( 5回目)   18時43分  2008/10/29(水)
そしてにーにーから猛烈に疑われてますのね(汗)
とりあえずすぐ返答できるところだけ。

>にーにー
>初日:レナ→SGつくりか信用稼ぎ・梨花→強い信用稼ぎ、
>2〜3日目:レナ→蚊帳の外〜いきなり渦中・梨花→怪しまれ役、
>4日目:レナ→憂慮され役、梨花→居残り役、
初日から2日目の役割変更は、レナさんがにーにー(本鬼)占いになったから、怪しまれる役が梨花になったんだと思ってますわ。
初日は二人とも信用稼ぎな占いをして、にーにーを占わない方が怪しまれる予定だったんだと思ってますの。
4日目のレナさん憂慮は鬼も予想外だったのではないかと思いますわ。
梨花単独鬼配置なら鉄火場があったにも関わらず、レナさん憂慮に流れたんですから。
北条沙都子(DM) ( 6回目)   18時43分  2008/10/29(水)
>にーにー続き
>鬼の富竹さんが人巫女に占われてしまう+両警備人だから
>特攻代行しても占い避けられないだろうと考えたら
>代行封印の方がK位置で惑わせられるから。
本当に【レナー富竹ー沙都子ー知恵K】なら、代行封印でK位置を惑わせるより、ラス鬼のわたくしを庇う方向で動いた方がいいと思いますわ。
代行と襲撃で警備両*して、富竹さん憂慮時に梨花襲撃とか。そうすれば梨花が○判定出したのは詩音さんだけになりますから、レナラインvs悪配置の方が今よりずっとやりやすかったと思いますわ。
警備代行、検死襲撃でにーにーへ鬼判定でもよかったと思いますし・・・。レナさん片鬼で知恵先生Kなら、今よりいい作戦があったと思いますわ。

>圭一さん
>初日
>憂慮 悟史
>三日目 (6-2-1)
>梨花→悟史○
にーにーは初日憂慮になってるので、三日目占いはできませんでしてよ。梨花の占いの可能性があるのは圭一さんか富竹さんですわ。
二日目占いから富竹さん占い直しの方が可能性高そうですから、富竹さんに鬼判定と考えると、結局梨花単独鬼のCSは園崎しかいなくなり、今の状況と同じですわね。
前原圭一(DM) (10回目)   18時54分  2008/10/29(水)
あ、しまった。後でおかしいとこ直したら
変な作戦になっちまってるし。

なんか新生悟史にすっぱりモヤモヤを消してもらった
気分だぜ。今日の朝には心証をイーブンに戻してたけど、
沙都子人なら俺視点、昨日悟史が折れない理由はないんだ。
むしろ折れればそれで決着がついていた。
どうも沙都子を鬼視してしまうのが拭えないな。
かと言って、昨日梨花ちゃんをも怪しめに見てた俺が
言える事じゃないんだけどな。

>皇帝謀殺用リゾート地がなんだって?(笑顔)
いやぁ、そのアマゾネスストライク欲しいなって。
というか人聞きの悪い事言うなよ?
俺はただ、悟史に歴戦の勇者に名を連ねてほしいと
思ってるだけだぜ。霧隠れ?鳳天陣?なんのことだ?

ま、レナ片鬼だけ疑ってても議論が進まないから、
両巫女いってみようか。まず、【富竹】か【入江】なんだが、
俺、実は二日目、質問後の追撃でトミーが鬼っぽいと
思ってた…のはどうでもいいとして、だ。
監督鬼だと、初日鷹野さん襲撃、そして三日目の憂慮候補と
なんでわざわざ自陣を追い込む真似をしたのかわからないんだ。
追い込むっても、勝ち目のない方へだ。
前原圭一(DM) (11回目)   18時54分  2008/10/29(水)
つーか二日目に出す必要がないぜ。
いくらなんでもノリで検死襲撃なんてしないだろうから、
それなりに計画性はあったと見る。
するとつまり、ラス鬼だけを活かす、最終的にこの状況を
シミュレートしてた事になる。だけど今回、知恵先生みたいな
イレギュラーもあった事だし、この状況を想定できるとは
思い難い。加えて、こんなややこしい事する状況もな。
だから、検死は『わざと目を向けさせた』ように思う。
これはレナ配置とも共通するんだが、監督を陥れるのは、
シナリオにあったんじゃないか。もちろん検死制度を
落とすというのも期待してな(=トミー鬼)。
昨日詩音とは確か、検死の初日二日目襲撃の違いの話を
したと思うんだけど、つまりは二日目襲撃するより、
(二日目なら今にも焦って襲撃しました。トミー人なんです。
っていってるように見えるだろ?)
初日襲撃して片検死に黒出させた方が、監督に目を
向けられる。そう思ったんだ。だから『印象の違い』だな。
…と、なんか長くなったが、両巫女にしても
トミーは鬼だろうと思ってる。
前原圭一(DM) (12回目)   18時55分  2008/10/29(水)
この点、沙都子とは食い違ってたはずなんだが、
沙都子はやっぱりまだ監督鬼って思ってるか?

…で、まぁ次に行こうか。俺視点の話になるけど、
(自分の配置否定考察が苦手っていうのもあるが、
疑ってる奴にそれをしても効果がない気がするしな)
これはひとつ、正直昨日ので覆しがたい疑惑がついたと
思ってる。これがなければ悟史鬼と思ってもいいってくらいの。
…昨日、悟史はなんで梨花ちゃんから変えなかった?
っつー話だ。詩音が梨花ちゃん憂慮ならまだわかるが、
沙都子憂慮で、おまけに俺は浮遊票だ。
その中で『むぅ…僕もやっぱり変えようかな』の一言でも
あれば、今日にまでは長引かなかったはずだ。
心証稼ぎにしても必要な行為じゃない、むしろくどいと思うぜ。

…と、まぁ、どっちの配置にしても沙都子が
鬼になっちまうんだけど、それ以外のってなんかあったっけ?
前原圭一(DM) (13回目)   19時11分  2008/10/29(水)
>沙都子
>にーにーは男ですわよね?
え?グルトは女じゃなかったのか?
あのギニュー詩音だって公認したはずだぞ?!
お祭りの時なんかヨーグルト大作戦(プロポーズ的なノリで)
まで勃発して…はっ、そうか、そうだな、グルトは
宇宙人だから無性別とかいうんだなッ!!
そうか、そうだろこの監督=バータめ!

……だがそんな事はどっちでもいいんだ。
肉体関係は性別を超える。
ヤマジュンがそれを証明してくれるさ…。

>これはわたくしに聞いてるんですかしら?
ごめん、わざわざ答えてくれて悪いんだけど、
それただの自答自問なんだ…。
ただし何度も言うけど、別サイドだからって必ずしも
人鬼とは言ってないからな?両鬼側はないってだけで。

>なんだかにーにーのなで方と違うような気が・・・。
だってそれ悟史じゃないし。黄色い彗星だし。
まったく沙都子は、まるでドロップとおはじきを
間違えるような間違いすんなよなー、あっはっは!

>わたくし、頑張りますわ!!
おぅ、やっぱり沙都子は元気じゃなくっちゃな(なでなで
ところで後で落とし穴貸してくれ。トミー捕獲するから。
北条沙都子(DM) ( 7回目)   19時55分  2008/10/29(水)
>にーにー
>村が両巫女くさいって方向に傾いたのって
>梨花ちゃんがレナに独断したからだよね。
それは違いますわ。
票から誘導が薄いってところから片巫女ではなく両巫女なんじゃないかって話がでてきたんですの。
実際3日目に、片巫女だと不自然に見えるのは独断のせいだって梨花が言ったのに対し、詩音さん11回目で独断に関係なく誘導が薄いから片巫女だとすると不自然だと言ってますわね。
なので梨花がレナさんに独断した=両巫女配置でボロを出したとはなりませんわ。
北条沙都子(DM) ( 8回目)   20時18分  2008/10/29(水)
>圭一さん
>沙都子人なら俺視点、昨日悟史が折れない理由はないんだ。
>むしろ折れればそれで決着がついていた。
それはにーにーを鬼だとするとってことですわよね・・・。
詩音さんが両巫女時のラス鬼を炙り出す作戦だったと考えてた可能性もありますけど、あそこまでグダグダになったら変更しても不自然じゃないと思いますわ・・・。となると、わたくし視点ではにーにー人の圭一さん鬼ということになるんですけれど、状況的にはにーにーの方が怪しいと思うのですわよね(汗)

>監督鬼だと、初日鷹野さん襲撃、そして三日目の憂慮候補と
>なんでわざわざ自陣を追い込む真似をしたのかわからないんだ。
梨花鬼側で富竹さんに偽鬼を出す予定でしたら、鷹野さんは襲わないと梨花鬼側がばれてしまうからだと思いますわ。
鷹野さん襲撃で監督が富竹さんに白判定を出さなかったのは、梨花が憂慮されるのを庇ったため=監督Kと考えてますの。
北条沙都子(DM) ( 9回目)   20時18分  2008/10/29(水)
>圭一さん続き
>(二日目なら今にも焦って襲撃しました。トミー人なんです。
>っていってるように見えるだろ?)
いえ、見えませんわよ?
前日に総意で梨花→富竹占いが決まっていたんですから、梨花鬼にしても富竹さん鬼にしても、翌日に富竹さん鬼判定は前日からわかっていたことですわ。だから初日に襲撃しても二日目に襲撃しても、梨花と富竹さんの白さ度は変わりませんわね。
これがもし梨花の独断での富竹さん占いで、二日目検死襲撃なら、梨花人に富竹鬼を予想外に占われて焦って襲撃したようには見えますけれど、富竹さんの人っぽさが上がることはありえませんわ。

>この点、沙都子とは食い違ってたはずなんだが、
>沙都子はやっぱりまだ監督鬼って思ってるか?
監督は鬼というより、Kだと思ってますわね。
わざと目立って本鬼の梨花を庇ったと思ってますわ。
富竹さん鬼なら切らずに庇った方がいいと思うんですの。
北条沙都子(DM) (10回目)   20時19分  2008/10/29(水)
>圭一さん続き
>…と、まぁ、どっちの配置にしても沙都子が
>鬼になっちまうんだけど、それ以外のってなんかあったっけ?
それはひどいですわ(汗)
レナさん片鬼を疑ってわたくし憂慮に上げるのは仕方ないと思いますわ。レナさん片鬼だとラス鬼はわたくししかいませんし。
でも両巫女でもわたくし鬼というのは・・・。
そこまで心証で決め打ちされたら、圭一さん人だったとしても説得の余地がありませんわ(汗)

>ただし何度も言うけど、別サイドだからって必ずしも
>人鬼とは言ってないからな?両鬼側はないってだけで。
それは理解しているのですわー。
わたくしの推理で使う場合は梨花鬼確定なので、ついつい梨花鬼、詩音さん人という言い方になってしまうのですわ。
北条沙都子(DM) (11回目)   20時19分  2008/10/29(水)
>圭一さん続き
>だってそれ悟史じゃないし。黄色い彗星だし。
>まったく沙都子は、まるでドロップとおはじきを
>間違えるような間違いすんなよなー、あっはっは!
にーにー・・・じゃありませんの・・・?
そっくりなんですけれど・・・。
って、わたくしドロップとおはじきを間違えたりしませんわっ!
わたくし、立派なレディーでございますことよっ!

>ところで後で落とし穴貸してくれ。トミー捕獲するから。
富竹さんは遠くのお星様になったんじゃありませんの?
まぁ貸してさしあげますわー。
大きさが大・中・小とありますけれどどれがいいですかしら?
北条悟史(DM) ( 9回目)   20時43分  2008/10/29(水)
やぁ。遅くなってごめん。急に雨に降られてたよ。

>沙都子
>なんだかにーにーのなで方と違うような気が・・・。
むぅ。OSは入れ替えたけどにーにーはにーにーのままなんだよ?
ちょっとクロックアップしてるだけさ(音速でなでなで)

>警備両*して、レナラインvs悪配置
これは難しかったと思うよ。レナが4日目以降生きている時点で
怪しさは半端ないし、富竹−知恵Kが判明して梨花人となると
園崎人確定だ。配置の幅が思いっきり狭くなるよ。

>警備代行、検死襲撃でにーにーへ鬼判定でもよかった
よかったと思うの?2日目ぼくを憂慮出来たとしても
3日目は富竹憂慮か巫女憂慮がきそうだよ。
そこを考えると結局梨花ちゃんも襲えないし。
その作戦は一時しのぎにしかならないと思うな。
北条悟史(DM) (10回目)   20時44分  2008/10/29(水)
>初日から2日目の役割変更は、レナさんがにーにー(本鬼)占いに
>なったから、怪しまれる役が梨花になったんだと思ってますわ。
それは初日票が否定してくれてるよ。
竜宮|知|悟史|富竹|封
梨花|知|悟史|圭一|封
悟史|知|悟史|富竹|封
予定が急に変わったわけじゃない。となると、
初日占いから見える役割との間にと矛盾が生じるね。

・悟史鬼であるならば、信用され役の梨花→悟史に誘導した方が
ぼくの立場はより安定するしそれを狙ってもいいはず。
・悟史鬼であるならば、富竹鬼判定には必然性が無い。
どころか梨花ちゃんが鷹野襲撃+レナ鬼判定の合わせ技で
ただ自分の信用を貶めただけ。

特に2点目。ぼく鬼なら少なくとも2日目時点で
梨花ちゃんの信用を切り崩す展開にすることに、
デメリットを上回るほどのメリットがないよ。
ラス鬼の安全は2日目時点ではいったん確保されているんだから。

上記の点を踏まえて、2日目憂慮の危険もあった圭一ではなく
ぼくを鬼と考える理由を教えてもらいたいな。
北条悟史(DM) (11回目)   20時51分  2008/10/29(水)
>圭一
さっき言いそびれたけど、これまでの流れの説明ありがとう。

>え?グルトは女じゃなかったのか?
(ヨーグルトを)ブチ撒けられてぇかァッ!
…って冥土の詩音からDMが来てたよ?(にこり)

>決戦で沙都子を憂慮に
あれは確かに不自然さを感じたけど…知恵庇いの方はどうなんだろう。

というか、ぼくは初日知恵憂慮は都合良く2日目憂慮に
押し込める相手を失ったという点では両巫女配置なら
比較的不慮の事態だったんじゃないかと思うよ。
富竹鬼判定は両巫女配置の場合は2日目グレー憂慮されたかも
しれないDM鬼を庇ったものだと思ってるし。
レナ片鬼の場合はあわよくば生き残れたらいいなあ程度だったと
思うけどね。2DM鬼配置なんだし、DM鬼が憂慮されるくらいなら
K代行が憂慮引き受けるくらいの覚悟だったんじゃないかなぁ。
北条沙都子(DM) (12回目)   21時1分  2008/10/29(水)
>圭一さん
>特にトミー7回目→13回目の間に知恵先生の発言が
>ないにも関わらず、何故か憂慮候補から外れてしまってる。
もし【レナー富竹ー沙都子ー知恵K】なら、知恵先生を庇うのはむしろ不自然だと思いますわ。DMの中で憂慮候補筆頭だったのはわたくしですわよ。Kを庇うより鬼を庇う方が自然な気がしますわ。いくらライン切りだとしてもやりすぎですのよ。

>にーにー
>OSは入れ替えたけどにーにーはにーにーのままなんだよ?
>ちょっとクロックアップしてるだけさ(音速でなでなで)
おーえす?くろっくあっぷ?
にーにーがよくわからない言葉を連発してるのですわ・・・。
にーにー!なで方が激しすぎて痛いですわ(涙)

>レナが4日目以降生きている時点で怪しさは半端ないし、
>富竹−知恵Kが判明して梨花人となると園崎人確定だ。
レナさんが生きてるのは、悪配置でCSに入れられたとも言えますわ。
警備両*してますから、園崎は人確定しても順番に襲撃すればいいと思いますし。レナさんが疑われても、その時点ではCSが大勢いてだれがラス鬼かわからないと思いますわ。
北条悟史(DM) (12回目)   21時6分  2008/10/29(水)
>圭一
>俺はただ、悟史に歴戦の勇者に名を連ねてほしいと
変態を打ち倒した勇者になってほしいんだね。分かったよ。
(圭一に向かってバットを構えながら)

>両巫女の場合に富竹さんと監督どっちが鬼サイドか
入江K>富竹鬼>入江鬼だと思ってる。
詳細は両巫女配置の検討考察の中で述べるよ。

□【レナ−梨花−入江or富竹−沙都子or圭一】に対する検討□
1:沙都子or圭一について
2日目の富竹鬼判定からは沙都子>圭一。
初日の決選で占い対象から外された点から、ALL白だった場合に
憂慮されることを危惧したのは沙都子鬼の場合>圭一鬼の場合
と考えられるため。

3日目のレナ鬼判定からは圭一≧沙都子。
梨花ちゃんが圭一とラインを形成しなかった点から。
これでとりあえず最終日までは蚊帳の外で済むようにはなったわけだし。

4日目は圭一=沙都子。
梨花−沙都子間の偽装対立だとするとまかり間違って
沙都子から憂慮されて続いてしまうと梨花ちゃん鬼CO。
両巫女配置疑い濃厚で村が推移していた点から梨花憂慮に
傾きやすかったとはいえ、ちょっと危うい気もする。
北条悟史(DM) (13回目)   21時9分  2008/10/29(水)
とすると、梨花−圭一だけど、梨花ちゃんが憂慮を受け入れた
様子もなく必死だったということは沙都子憂慮も狙ったということ。
の、わりに村に両巫女論が根強くて圭一が憂慮を覆す様子も
なかったのはちょっと矛盾も感じる。しかも梨花ちゃんは
圭一に対して説得の働きかけが強かったように見えたし。
なので4日目は保留なので、イコールで結ぶ。

総合すると沙都子≧圭一。ただ、圭一が鬼なら沙都子をいい盾にしてることになるな、とも思ってる。

2:入江or富竹について
入江K>富竹鬼>入江鬼で見てる。
入江鬼はラス鬼候補にもなれる検死を安全策憂慮の
餌食にするとも思えないので薄い。
富竹鬼は鬼切りのわりに梨花が信用を稼げたわけでもない。
むしろ疑惑の的になったし日数を伸ばしただけ。
入江Kで沙都子or圭一鬼を2日目憂慮から守り、梨花鬼を
3日目の安全策憂慮から庇うためにK切り捨てやむなしだった、
というパターンのみ富竹鬼判定にデメリットを上回るメリットが
生まれるため一番可能性が高い。
初日鷹野占い鷹野襲撃で入江ステルスを捨てている
としか思えない展開である点からも高い。
前原圭一(DM) (14回目)   21時15分  2008/10/29(水)
悟史は俺に陣形と技術を残していってくれました…
「悟史の無念を晴らす!」

>沙都子
>にーにーは初日憂慮になってるので、三日目占いは
あぁごめん、後からちょこちょこ
いじってたらこうなっちゃったんだ。
やっぱ俺は計画立てるのとか苦手だぜ。

>変更しても不自然じゃないと思いますわ・・・。
あぁ、そうなんだ。変更しても不自然でないのに、
なんで変更しなかった?っていうのが俺の疑問点だ。
結果論とはなるんだが、俺視点【沙都子か悟史かどちらか鬼】
【詩音人】だからな。俺がそこに至る事自体は不自然じゃ
ないと思うぜ。というか、これ無視すると悟史は
どんだけドM……いや、もともとヨーグルトだしな。

>梨花が憂慮されるのを庇ったため=監督Kと
そこまではわかる。というかわからないとおまぬけさん☆では
済まないくらいわかる。でもせっかく庇っても、
翌日の容疑者は梨花、入江とどっちも鬼になっちゃうんだぜ?
しかも庇って監督が憂慮されても、初日鷹野さん襲撃した以上
監督らの潔白は証明される事なく、梨花ちゃんへの容疑は
持続される。これでは庇った意味はないと思うんだ。
前原圭一(DM) (15回目)   21時15分  2008/10/29(水)
だから、庇う目的以上に『トミーを火急に憂慮しないと
いけない何か』があった事となる。
今のところ俺には見当がつかないんだが、なんかないか?

>監督は鬼というより、Kだと思ってますわね。
あぁ、そっちでも十分入り得るな。
鬼側ということで捉えてくれ。

>富竹さん鬼なら切らずに庇った方がいいと思う
つまり両巫女だから速攻って事か?
んー、そういう慎重な考え方する両巫女鬼なら、
相方巫女に鬼判定出して対立しないと思うけどなぁ……

>そこまで心証で決め打ちされたら
あー、悪い、確かに鬼畜…じゃなくってあんまりだよなぁ。
でも俺もここがひっかかってるんだ。
しかも、これって客観的に見ても変更で勝つだろ?
でも、ジョースター式に、逆に考えると、ここを落とせば、
あとはそこまでかたくはないって事だぜ。
それだけに俺も納得できない限り、簡単には譲らないんだからな。

>そっくりなんですけれど・・・。
だろ?嫌だなぁ悟史が俺にかなう訳ないし。
…ちなみに俺はザクとか言われてもわからないからな。
北条沙都子(DM) (13回目)   21時22分  2008/10/29(水)
>にーにー
>そこを考えると結局梨花ちゃんも襲えないし。
>その作戦は一時しのぎにしかならないと思うな。
にーにー鬼判定で梨花襲撃だと、悪配置なら【富竹ー悟史ー知恵K】までは確定になりますわよね。そうなるとレナさんが鬼判定出す相手も一人でよくなるから・・・とか思いましたけど、ダメですわね(汗)
もし本当に悪配置で両巫女人ならにーにー憂慮の時点でレナさん襲撃じゃないとおかしいですわ。にーにー鬼判定はないですわね。

>・悟史鬼であるならば、信用され役の梨花→悟史に誘導した方が
>ぼくの立場はより安定するしそれを狙ってもいいはず。
確かに梨花は園崎を占ってますけど、初日のみんなの心証ではレナ>梨花が多かったと思いますわ。
それは梨花の発言が少なかったからですわね。
それは鬼側も把握していたから、心証のよいレナさんの方へにーにーを寄せたと考えられますの。
北条沙都子(DM) (14回目)   21時28分  2008/10/29(水)
>にーにー
>・悟史鬼であるならば、富竹鬼判定には必然性が無い。
>どころか梨花ちゃんが鷹野襲撃+レナ鬼判定の合わせ技で
>ただ自分の信用を貶めただけ。
わたくしは梨花が連続鬼判定を出すことにより、にーにーのはいる配置が両巫女鬼の時のみになるというメリットがあると思ってますわ。
単純にレナラインvs梨花ラインだとレナラインへにーにーが入る可能性もありますわ。レナさん単独鬼が疑われた場合、3日目占いのわたくしより、2日目占いのにーにーの方が疑われやすいと思うんですの。
でもこの両巫女配置じゃないと入らないのは圭一さんについても言えますから、にーにーだけが怪しいと思ってるわけじゃないですわ。
ただここからにーにーが白くなることはないと思ってますの。
前原圭一(DM) (16回目)   21時39分  2008/10/29(水)
>沙都子
>大きさが大・中・小とありますけれどどれがいいです
そろそろ怒って肥大化してるだろうから大で。
ま、たぶんおさらい的な意味でまだ85%だと思うけどな。

>わたくしドロップとおはじきを間違えたりしませんわっ!
よし、じゃあ沙都子。これ(ほうれんそう)と
これ(キャベツ)とこれ(ヨーグルト)、
どれがカリフラワーだと思う?

>いくらライン切りだとしてもやりすぎですのよ。
むしろ片方がやられ役として鬼を演じてるんだから、
どちらかが生き残れば御の字だ。そういうある程度の
ライン切りは必要なんじゃないか?もし切り捨てるならな。

>にーにーがよくわからない言葉を連発してるのですわ
ああいう人は構っちゃダメだぜ?俺が直しとくからさ。

…あと悟史、沙都子泣かせるな。
沙都子の涙一粒が乱れ雪月花一粒と思う事だな!
>悟史
>ありがとう。
あぁ、1000円な。

>…って冥土の詩音からDMが来てたよ?
悟史にきたなら悟史に対してじゃないか?なぁグルト。
それに詩音の職業は共感だ。つまり偽DM、鬼はお前だッ!
北条沙都子(DM) (15回目)   21時45分  2008/10/29(水)
>圭一さん
>あぁ、そうなんだ。変更しても不自然でないのに、
>なんで変更しなかった?っていうのが俺の疑問点だ。
昨日のにーにーの発言を見返してみたんですけれど、にーにーは昨日に限らず両巫女疑いだと言ってますわよね。また、レナさんも梨花もKではなく鬼で、残ってるのはKだけだとも言ってましたわ。
にーにー鬼だとしたら、昨日は梨花憂慮になると思っていたから梨花切捨てのつもりでの発言。今日続いていた時にわたくしか圭一さんの疑われてる方を憂慮に推す作戦だったんだと思いますの。
詩音さんの沙都子憂慮は予想外だったはずですわ。詩音さんそれまで沙都子が怪しいとか一言も言ってませんし。
だからスタンスに合わない変更をして怪しまれるより、詩音さんが沙都子憂慮にしたまま時間切れになるのを期待したor今日に持ち越したってところだと思いますわ。
前原圭一(DM) (17回目)   21時47分  2008/10/29(水)
……なんだトミー?…あぁ、DMか。今日のトミーのDMは
【悟史くんはヨーグルトよりムース】だったぜ。
エロいなトミー。

>都合良く2日目憂慮に押し込める相手を失ったという点
俺が言ってるのは、偶数進行ができなくなったという点だぜ?
それなら別に順不動でDM憂慮でもいいしな。

>変態を打ち倒した勇者になってほしいんだね。
つまり勝った方が正義って事だな?

(勝利フラグを)言ったッ!ひぐらし、完!

>圭一が鬼なら沙都子をいい盾にしてることになるな
あぁ、俺も実は同じ事を考えてた。
俺たちケチャケチャ気が合うな。

票だぜ。

……なに、幽霊?
大袈裟だなぁ、そんなものいるわけないじゃないか。

 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
幽霊|_|__|__|__|__|_
北条悟史(DM) (14回目)   21時53分  2008/10/29(水)
>沙都子
>にーにー!なで方が激しすぎて痛いですわ(涙)
ああ、ごめんごめん。高性能もかんがえものだね。
(1/4倍速でなでなで)

>悪配置でCSに入れられたとも言えますわ。
んー。それだとレナ鬼バレで園崎以外みんな鬼!なグレー大会の方が
比較的納得がいくかな。
ただ、初日占いはそれこそ警備とかに当てておけばいいのにと思うけど。

>初日のみんなの心証ではレナ>梨花が多かったと思いますわ。
それは初耳要素。じゃあなんでレナと梨花ちゃんの初日占いを
入れ替えなかったんだろう?両巫女鬼なら巫女はお互いの発言力を
分かった上で作戦立ててるはずだよね。

>はいる配置が両巫女鬼の時のみになるというメリットがある
両巫女鬼の気配をもっと消せてたならそれもメリットだと思うけど…
村視点両巫女が疑われまくりなまま進行してきたこの状況で、
それは本当にメリットになっているかい?
北条沙都子(DM) (16回目)   21時56分  2008/10/29(水)
>にーにー
>じゃあなんでレナと梨花ちゃんの初日占いを入れ替えなかったんだろう?
梨花も発言力自体はあったと思いますわ。
多弁でしたし。
時間がとれなくなったという不足の自体だったかと思いますわ。

>それは本当にメリットになっているかい?
・・・確かにそれは言えますわね。
とすると両巫女でにーにーラス鬼は無理がありますかしら・・・。
前原圭一(DM) (18回目)   22時2分  2008/10/29(水)
>沙都子
>にーにー鬼だとしたら、昨日は梨花憂慮になると思って
梨花憂慮になると思っていた点は同意だ。
だけど、沙都子のいう
『昨日に限らず両巫女疑い』
『レナさんも梨花もKではなく鬼で、残ってるのはKだけ』
これって悟史が人の時の話じゃないか?
鬼だとしたら、もっと布石張ってもよかったかなと思うぜ。
俺なんかむしろ意見ころころ変わりまくってるしな。
ま、沙都子に的を絞ってるのは俺も気付いてる。
だけど、それだけじゃいまいちなんだよな。

>詩音さんの沙都子憂慮は予想外だったはずですわ。
俺も結構予想外だった。
敢えて『狙った』なら称賛に値するけどな。

>だからスタンスに合わない変更をして怪しまれるより
しかしここはだな、沙都子も8回目で
『あそこまでグダグダになったら変更しても不自然じゃないと思いますわ・・・。』
と言ってる。つまりあそこで変えてもそこまで
怪しまれないし、どうせ今日には続かないから、
そんなまわりくどい伏線って敷く必要あったのかなぁって。

変えても不自然じゃないのは、沙都子も
自分で言うくらいだから同感だろ?
北条沙都子(DM) (17回目)   22時4分  2008/10/29(水)
>圭一さん
>変えても不自然じゃないのは、沙都子も自分で言うくらいだから同感だろ?
えぇ、同感なのですわ・・・。
今まで悟史>圭一くらいに鬼の割合みてましたのに、
ここにきて悩んでいるのはそのせいですもの・・・。
北条悟史(DM) (15回目)   22時5分  2008/10/29(水)
>圭一
>あぁ、1000円な。
円がないからこれで。つ【1000ペリカ】

>それに詩音の職業は共感だ。つまり偽DM、鬼はお前だッ!
最近の共感は共感能力を利用して電波を飛ばしてくるんだ(ぇー
ヨーグルトまみれにならないように暗い夜道では
気をつけるんだよ(にこにこ)

>(勝利フラグを)言ったッ!ひぐらし、完!
ほーぉ。で、だれがこの北条悟史の代わりに
沙都子のにーにーを務めるんだ?

>俺が言ってるのは、偶数進行ができなくなったという点だぜ?
んー。じゃあ逆に、今回偶数進行させることにメリットって
あったと思う?あと、鬼は誰に撃たせるつもりだったと考える?
話の前提は両巫女配置想定だったはずだよね?
3日目あたりに安全策代わりに入江Kにぶち込ませたらその場で
終わりだから偶数進行とは違うと思ったし…

>沙都子
>なので梨花がレナさんに独断した=両巫女配置でボロを出したとはなりませんわ。
票読みから片巫女が薄いと思う人がいた、ということだね。
でも梨花→レナ●も両巫女の場合のボロ要素ではあると思うんだよなぁ。
前原圭一(DM) (19回目)   22時13分  2008/10/29(水)
しかし心証と状況で挟み撃ちにされてる沙都子を
見てるとかわいそうになってきたぜ。

>沙都子
>ここにきて悩んでいるのはそのせいですもの・・・
確かに、昨日は俺の方がよっぽどK的な動きだったな。
それでも悟史と同じ事は言えるんだけど。

俺、初日に『状況心証混ぜ混ぜ派』って言ってるんだよな。
比率に対してはその日その日で違うが、
状況でわからなくなったら心証に泣き付いてる。
沙都子が困るのも無理ないとは思うけど、
俺はそれなりに説得力のある心証じゃないと
判断としてとらないからなぁ。

>悟史
>円がないからこれで。つ【1000ペリカ】
円に換算すると100円か。900円足りないから貸しにしとくな。
もちろんトイチで。すっげーリーズナブルだろ?

>最近の共感は共感能力を利用して電波を飛ばしてくるんだ
何だそのガード不可能な攻撃方法。
それなら俺は粘膜を飛ばしてやるぜ。

>ほーぉ。で、だれがこの北条悟史の代わりに
それ詩音が言った。
北条悟史(DM) (16回目)   22時14分  2008/10/29(水)
>圭一
>俺たちケチャケチャ気が合うな。
くやしいっ、圭一と気が合うなんて!(ぇ

 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
幽霊|沙|打席|投手|本塁|三塁|ベンチ入り

とりあえず案そう。
ただし、圭一鬼は考えてない訳じゃないんで
このまま圭一と気が合いすぎたらどうなるか分からない。
北条沙都子(DM) (18回目)   22時15分  2008/10/29(水)
案はいつ出すんでしたっけ(汗)

わたくしは【憂慮:圭一】にしますわ・・・。

わたくしがにーにーを疑ってたところについては、今日にーにーが説明してくれましたの。
あとやっぱり昨日のにーにーは鬼に見えないのですわ。
前原圭一(DM) (20回目)   22時25分  2008/10/29(水)
ヤッホー、冥土や鬼が淵のみんな見てるかー?(ぶんぶん


 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
圭一|沙|悟史|に気|をつ|けろ|!

SION の 手下 だ!
…んー、悟史の考察に説得力があったというか、
今更な話だけど、両巫女だと、
ずっと前から先代悟史と共有し続けた(べくとるがちがいます)
モヤッと感(ていうか作戦の不条理さ)がいまいち
こじつけてもとれないんだよな。
その上に昨日の投票ときたら、悪いが沙都子と議論しても
拭えるものじゃなかったんだ。
奮闘してるとこ悪いけど、覆す程のものはなかったぜ。

>悟史
>くやしいっ、圭一と気が合うなんて!(ぇ
お、俺だって本心じゃないんだからな!!(///

>このまま圭一と気が合いすぎたらどうなるか分からない
何故そこまで被る。
このまま悟史が俺憂慮とか言い出したら、
悟史憂慮でいいやーとか思えて楽だったのにな。
北条沙都子(DM) (19回目)   22時26分  2008/10/29(水)
あ、にーにーが案出してますわね。
うーん、やっぱりわたくし憂慮なんですの(汗)
朝からそんな気はしてましたけど・・・。

うーん・・・にーにーへの説得材料探してるけどなかなか見つからないのですわ・・・。
前原圭一(DM) (21回目)   22時29分  2008/10/29(水)
俺だいぶ遅刻だな。

…なんか悟史に変えようか未だに迷い中なんだが。
でもアレだよなー、両巫女配置だったら
なんでここまで自滅してるんだろ。

途中、レナのステルスが怖いと思ってたんだが、
(俺が自分の占いをレナ希望したのはそれが理由)
梨花ちゃん独断が見事に粉砕してくれたしなぁ…。
北条沙都子(DM) (20回目)   22時31分  2008/10/29(水)
>圭一さん
>両巫女配置だったらなんでここまで自滅してるんだろ。
【レナー富竹ー沙都子ー誰かK】でもかなり自滅してると思いますわ(汗)
北条悟史(DM) (17回目)   22時41分  2008/10/29(水)
む。むー…なんとなく予想はしてたけどこうなるのか(汗

>両巫女配置だったらなんでここまで自滅してるんだろ。
>【レナー富竹ー沙都子ー誰かK】でもかなり自滅してる
梨花→レナ●がかなり自滅要素だからねぇ…
あれがなければこうはならなかったと思う。どちらの配置でも。
となると梨花鬼側でそうならないようコントロールできたはずの
両巫女には疑問符が、となっちゃうんだよ。
前原圭一(DM) (22回目)   22時42分  2008/10/29(水)
>沙都子
自滅っても、それは外部的圧力で、ある意味不可抗力なとこ
(投票による占いとか)あるだろ?

両巫女とするなら、レナのステルスをぶち破った
梨花ちゃんの鬼判定は内的圧力、つまり調整できただろ?

両巫女なら普通は三日で終われる、
だけどそれをしなかった、というよりできなかった、
と考えるなら、鬼をどこかで死なせてしまい、
巫女襲撃をしなければかなり怪しく、
襲撃の手が余ってしまったのが原因だ。
ラス鬼候補を切って敢えて長期戦を望むなら、
最後の梨花ちゃんの沙都子への
鬼判定は余計だったように見える。

そんなとこかな、両巫女に感じるモヤッと感。
前原圭一(DM) (23回目)   22時43分  2008/10/29(水)
なんかまた悟史と言ってる事被ったな…。
これなんてヨーグルト?
前原圭一(DM) (24回目)   22時46分  2008/10/29(水)
心証的に見ればかなり沙都子が盾にとられてる感は
あるんだけど、それを肯定するだけの要素に乏しい。

本当に両巫女で取り零してるとこないだろうな…。
北条悟史(DM) (18回目)   22時49分  2008/10/29(水)
>圭一
>これなんてヨーグルト?
いいえケフィアです。

圭一とあんまりにも考えが被るから自分が踊らされてる可能性も
ちょっとだけ考えてるけどねぇ…
状況を見るとやっぱりレナ片鬼>両巫女に見えるよ。
北条沙都子(DM) (21回目)   22時51分  2008/10/29(水)
わたくしが鬼の場合ってレナさん片鬼だけですわよね?
両巫女ではない・・・と思ってくれてますわよね?

【レナー富竹ー沙都子ー知恵K】の知恵Kは強引じゃないですかしら。
初日レナ→富竹にしてるのは、富竹さんとわたくし、後は白候補の人ばかりですわ。ラス鬼候補二人に誘導させて、レナさんやKが誘導しないとかありえるんですかしら?
それでKが誘導しないように見えるのは知恵先生Kだからっていうのは納得いきませんわ。
前原圭一(DM) (25回目)   22時57分  2008/10/29(水)
>沙都子
んー、なんていうか、そこで俺が前から言ってた
【不測の事態】が浮かんでくると思うんだ。
即ち知恵先生が日中・コアタイムとも全く来なかった事。
あんまり深く突っ込むと危ない議論だから
言わないけど、知恵先生は誘導できなかったぜ。

つまり実質誘導なしなのはレナだけで、
これはライン切りとしてはありえる範疇だと思う。
実際、確かレナ沙都子占い希望だった気がするし。
北条沙都子(DM) (22回目)   22時57分  2008/10/29(水)
もう時間がありませんわ(汗)

わたくしは【憂慮:圭一】でセットしますわ。
もしにーにーが人なら合わせてほしいですの・・・。
北条悟史(DM) (19回目)   22時58分  2008/10/29(水)
>沙都子
予想配置はレナ片鬼だよ。
両巫女は…2日目のグレー憂慮候補庇いを重く見るなら沙都子で
3日目のライン切りを重く見るなら圭一だと思ってる。

>【レナー富竹ー沙都子ー知恵K】の知恵Kは強引じゃないですかしら。
知恵K以外は否定要素が大なり小なりあるから消去法でいくと
知恵Kになるってだけだからね。

>ラス鬼候補二人に誘導させて、レナさんやKが誘導しないとかありえるんですかしら?
ラインの切り方はパターン色々あると思うけど。
あと2日目かばいがダメなら3日目庇いでもいいやって言うのはあるんじゃない?DM鬼は複数いるんだから。
北条沙都子(DM) (23回目)   22時59分  2008/10/29(水)
>実際、確かレナ沙都子占い希望だった気がするし。
わたくしの心証が低いことは鬼側もわかってたはずなのですわ。
だからわたくしと富竹さんのどっちかを庇おうとしてばらけた可能性はないですわ。
前原圭一(DM) (26回目)   22時59分  2008/10/29(水)
>沙都子
うん、今はもう両巫女なら悟史だろうな。
梨花→沙都子●はいらないし、
ここまで被っ……


>悟史(18回目)
まだ被るか貴様ッ!!
園崎茜(司会)         5時0分  2008/10/30(木)
3名の村人達はそれぞれ“憂慮”する者の名前を紙に記し、
古手神社の賽銭箱に投じた。そしてオヤシロさまが憂慮を聞き届けて
村に平和をもたらしてくれますようにと祈りながら家路に着いた。
7日目へ進む
一覧に戻る