◆人狼のなく頃に 第1290話 『蘇我蝦夷編』 3日目
レナ[鬼]
梨花[K]
入江京介
鷹野三四
大石[鬼]
葛西辰由
【残り8名】
園崎魅音
詩音[鬼]
北条沙都子
北条悟史
前原圭一
富竹ジロウ
知恵留美子
園崎茜(司会)         4時0分  2008/11/10(月)
3日目の朝となりました。昨晩は、
大石蔵人が鬼隠しに遭い忽然と姿を消しました。
葛西辰由が鬼隠しに遭い忽然と姿を消しました。
園崎詩音が祟り殺され遺体となって発見されました。
まだ惨劇は終わらない……。8名になった村人たちは
再び沈痛な面持ちで村の集会所に集まった。
竜宮レナ(巫女) ( 1回目)   4時1分  2008/11/10(月)
いつだって都会派なレナが今日も一番乗り!
あたいったらさいきょーね!

悟史君は人だったようだね。で、この結果は何かな?
都会派のレナは二度寝してくるよ!
入江京介(検死) ( 1回目)   4時2分  2008/11/10(月)
おはようございます
朝の業務報告です

【詩音さんは鬼】

以上で業務報告は終わります
鷹野三四(検死) ( 1回目)   4時4分  2008/11/10(月)
詩音ちゃんは鬼だったわ。

レナ→悟史○
両検死→詩音●

で、これは一体何?
入江京介(検死) ( 2回目)   4時8分  2008/11/10(月)
さて、判定は出揃ったようで

検死視点で詩音さん鬼、襲撃役は詩音さんで鉄板でしょうか
それで3*ということは・・・

・WGJが発生したか
・代行使用
・まさかの襲撃役が警備のどちらかでGJされた

これぐらいでしょうかね
知恵先生には確認したいところですね
鷹野三四(検死) ( 2回目)   4時14分  2008/11/10(月)
村視点ケース別。


詩音鬼サイド
・詩音特攻のWGJ(詩音鬼、大石人、葛西人)
・鬼数誤魔化しでの大石特攻(詩音鬼、大石鬼、葛西GJ)
・K存命誤魔化しでのWGJ
(詩音鬼、大石KでのわざとGJ&葛西GJ)
・代行込み(詩音鬼、大石代行?)

両検死−魅音サイド
・大石鬼がGJされた(詩音人、大石鬼、葛西GJ)
・葛西鬼がGJされた(詩音人、大石人、葛西鬼)
・代行込み(詩音人、大石代行?)


こんなところかしら。
検死視点では前者しかないけどね。
とりあえず知恵先生の発言を聞いてから考えるわ。
前原圭一(DM) ( 1回目)   4時14分  2008/11/10(月)
おはよう皆・・・・
レナの占いは予定通りだけど
警備の大石さん葛西さんが死んでるのに驚きを隠せない
代行が使われたなら大石さんか葛西さんに使ったことになるんだけど
このケースは予想外だったぜ
すまないが俺はいったん家に帰らせてもらうぜ
北条沙都子(DM) ( 1回目)   6時38分  2008/11/10(月)
おおー。大石さん人笊の可能性アーップ。ですわ。
グレーは圭一さん、鷹野さん、知恵先生。
最悪は5−2−1で、恐らく安全策は無しですわ。
一応、知恵憂慮代行封印、が安全策ですかしら?でも手としては微妙ですわ…。
もう少し煮詰めれば強気に行けそうなのですけれど。

今日の参加は20時を過ぎるかもしれませんわー。
大石蔵人(警備) ( 1回目)   6時44分  2008/11/10(月)
おはようございます。
がんばり物語の幕が開きましたな。
不肖大石、ガンガン支援いたします。
(と言っても今できるのは効果的な襲撃考えるくらいだと思いますが)
大石蔵人(警備) ( 2回目)   6時48分  2008/11/10(月)
それにしても、魅音さんは三日目になってもまだ一人冥土なんですな…
入江SS?とか首をかしげてそうですね(ほろり)
北条沙都子(DM) ( 2回目)   6時52分  2008/11/10(月)
あ、知恵先生が代行を使った可能性が無いと推理で至れるならば、
今日の合議は【入江、富竹、悟史】これで決まりだと思いますわ。
私視点ではともかく、村視点ではこの3人がK以下濃厚ですわ。
にーにーが入らないのは、今日WGJが起こり得るのが
レナさんしかないから、ですわ。
今日レナさんが襲撃されていたら、結局にーにーを庇えなくなるのですわ。
私鬼はSSということであり得ますけれど。
なので、合議は上の3人ですわ。
古手梨花(巫女) ( 1回目)   6時59分  2008/11/10(月)
おはようございますです♪

>大石
>一人冥土
つ【WGJ】
でもきっと襲撃の意図は読めないのですよー。
大石蔵人(警備) ( 3回目)   7時1分  2008/11/10(月)
あ。一人冥土じゃなかったか。葛西さんのことすっかり(ry
富竹ジロウ(DM) ( 1回目)   7時59分  2008/11/10(月)
おはよう。大石さん人なら3人*があり得るかとは思ってたけど実際に起こったっぽいね。
一応知恵先生が代行を打つ可能性もあるけど、昨日までの警備鬼への警戒を見てればないと考えてる。知恵先生鬼は別だけど。

レナ→沙都子○富竹○悟史○
梨花→入江○ 悟史×

検死→魅音○ 詩音●

現状は5−2−1が濃厚、と。

アンケートとか今日の決定方法とかだけど、今のところ保留。
昼は来れないんで夜の20時半ごろ参加予定。

\|竜入鷹沙悟圭富知
─┼────────
制|______保_
決|______保_
頭|______保_
知恵留美子(代行) ( 1回目)   8時10分  2008/11/10(月)
おはようございます。
【昨日は代行を使用していません】

…WGJでしょうか?
大石さん人の可能性が上がりましたね。
知恵留美子(代行) ( 2回目)   8時22分  2008/11/10(月)
WGJなら…どちらが警備範囲を外して相手に重ねたのかが問題ですね…。

とりあえず、二日間の発言を見直してきます。
葛西さんが竜宮さんを信用していないようでしたら入江先生襲撃。
大石さんが入江先生を信用していないようでしたら竜宮さん襲撃ですね。

あー、いや。
まだ確信はなくて今思いついただけですが、
「大石さんK葛西さん人で偶数にするために意図的にWGJ」
かもしれませんね。
古手梨花(巫女) ( 2回目)   8時24分  2008/11/10(月)
フゥハハハハァー!(いまさら

>大石
きっと今頃、魅音と葛西で首かしげなのですよ。
古手梨花(巫女) ( 1回目)   8時30分  2008/11/10(月)
黒:………
神:少しは落ち着きましたですか?
黒:1日たったからさすがに少しは落ち着いたわよ。
神:ケアレ・スミスは誰にでもあるのです。
白:羽入………
神:梨花………
白:蒸し返しやがってなのです。
神:あぅ!?キ、キムチはやめっ、か、がらあ”あ”ぁぁぁう”ぉぉぉ!?!?!?


黒:ともかく少しは落ち着いていきましょう。
白:この究極のK切りをキサマに見破れるかー!?
神:ふぃふぁふぃひはほっへいふふぉふぇふ(開き直っているのです。)
北条悟史(DM) ( 1回目)   8時38分  2008/11/10(月)
これでわからなかったら僕泣いちゃうよ☆

…そうそう、更にこの物語に補足してみよう。
実はこの娘自体が、密通してる可能性だってある。
理由は『パパが嫌い!』だとか愛の逃避行というか
正直詩音みたいなのとか、本当はお金に目がないとか…
そうだねぇ、シェークスピアの『リア王』がわかりやすいかな。
他にもルパン3世のふじこちゃんでもいいや。
そんな感じに、大富豪は誰が敵と密通してるかわからない。
それこそがひぐらし・ザ・ワールド。
どちらの案を選ぶかは、君が魅音を選ぶか詩音を選ぶかの
ようなもの。園崎が嫌ならマリオ兄弟でもいいよ。
そっち方面の趣味があるなら、だけど。

そんなこんなで、今こそは固定警備がイデオロギーに
なってるけど、固定警備が完璧ってわけでもないんだ。



…今思ったんだけど、この大富豪のバッドエンドの話を
元にしてSSが書けそうだ、というか是非書きたい。
なんていうかたまらないシチュエーションだね。
ああもう僕天才僕最高僕CoooooooooL!

それだけのこと…
いや嘘だって。
園崎詩音(共感) ( 1回目)   8時39分  2008/11/10(月)
おはよーございますっ!
加牟波理入道(がんばり入道)っていう妖怪が居てですね(何)。

表視点では何だかんだで配置が絞りきれない感じですか、これ。
取り敢えず【詩音-大石-梨花】に至る人がいたら凄いです。
古手梨花(巫女) ( 2回目)   8時43分  2008/11/10(月)
黒:そうそう

>鷹野(1日目)
>レベルが違う
白:僕はHR7でG1に上がったばかりなのです。ウカムなんてまだみたこと無いのですよ。

>イヤンガルにやられた
いいえトトスです。
白:何なのでしょうG級のあの破壊力は、理解を絶するのです。
黒:トトスごときと甘く見たのがいけなかったのかしら?
神:装備が下位レウスsetなのがそもそもの間違いでは…

3人:申し越し上位で装備集めましょうか…
神:ちなみにメイン武器は何なのです?

黒:そうね、使用頻度は【弓≧太刀>>>双剣>ハンマー>他】ね。
神:ノーガード!?ノーガードで打ち合いなのですか?
白:ハンマーは対ザザミでのみ使用していますです。双肩は気が向いたときに使っているのです。実質【弓or太刀】なのです。
黒:ちなみに片手剣・笛・ランスは練習クエすらやっていないわ。
白:特に太刀の場合はタチが悪いのです。スーパーアーマー状態をいいことに突っ込んでは瀕死(あまつさえ返り討ち)もしばしばなのです。
神:そもそものプレイスタイルを見直したほうが…か、からっ!?
がら”あ”ぁぁぁあ”!!!???
北条悟史(DM) ( 2回目)   8時44分  2008/11/10(月)
そういえば魅音は初日軽いイエローだったかなぁ…
『私憂慮しやがって、お前鬼だろ』とか
『私憂慮したなら人憂慮になるから、明日後悔してください』
とかはルールのどこかに書いてあるけど、明白なルール違反。
鷹野さんの絡みや富竹さんへの絶望発言がこれに近いとは
思うんだけど、僕は別にとる程までいかないとは思ったかな。
北条悟史(DM) ( 3回目)   8時46分  2008/11/10(月)
だいたい最初にスタンス黙秘するのって
鬼側が多かったりするジンクス。

殆どの理由が『鬼に読まれたくない』だったりしてねw
古手梨花(巫女) ( 3回目)   8時49分  2008/11/10(月)
>加牟波理入道
トイレにせぼーんなのです。

>【詩音-大石-梨花】に至る人がいたら凄いです。
まず無理なのですよ。コレに気がついたらマジSUGEEEE!なのです。


表知恵の発言ですが、大石KでWGJと思われるとちょっち痛いのです。
まぁKならWGJの意味は薄のですがに思えますが…

WCJ→偶数化によりKゲームにする旨みがある。
K切捨ての偶数化はその旨みが無くなるのと同意だからね。
北条悟史(DM) ( 4回目)   8時49分  2008/11/10(月)
にしても隣の短期村も面白かったなぁ…

僕(悟史)が怪しまれやすいのには、すごい同感なんだよね。
実際、なんか疑われてたしw なんかw
北条悟史(DM) ( 5回目)   8時52分  2008/11/10(月)
そうそう、アガ…違った、アザカさんの小説、
一部分だけど読ませてもらいました。

個人的に展開が好みだから、
今度パソコンの画面で読みたいなぁ。
古手梨花(巫女) ( 4回目)   9時0分  2008/11/10(月)
うわぁい寝ぼけ発言が…

×:まぁKならWGJの意味は薄のですがに思えますが…
○:まぁKならWGJの意味は薄ので、いらぬ心配に思えますが…

×:WCJ(わーるどくらしっくじょいなー)
○:WGJ(だぶるぐっじょぶ)

ふぅは(ry
北条悟史(DM) ( 6回目)   9時5分  2008/11/10(月)
なんで富竹さん宛の回答を昨日纏めたのかというと。

むぅ…ごめん、離脱するね。
やっぱり今日あたり無理みたいだよ。


後任さんよろしくおねがいします。
かなり濃ゆい結界の仕上がりとなってしまったよ。
でも反省はしてな(ふぉんぐしゃ

そうそう、いくら僕の結界を読み返しても、
初日二日目の様子なんて微塵も書いてないから、
安心して絶望していってくれるといいかなぁ。


それじゃ、迷惑かけたね…。Good Luck!
北条悟史(DM) ( 1回目)   9時14分  2008/11/10(月)
『ここでごめんなさいなお知らせなのですよ、あぅあぅ』

残念だけど、今日は21時までに戻れる気がしないんだ。
だから離脱するって事になっちゃうね…むぅ…。

『あぅあぅあぅあぅ、最後までみんなといれないのは
残念なのですよ。でも、このサトシはまたポケモンマスターを
目指して旅を続けるのです。…たぶん』

さ、ハニュー、もう行こうか。

『えぇっ、なんでボクもなのですかーっ!
ボクは雛見沢の神様なのです、離れる事は許されないのです!』

…むぅ、もうひとつ足音が聞こえるよ?
詩音…かい?君も一緒に行く?

『あぅあぅ、聞いてないのです!
むしろL5を超えて発症しちゃってるのですよーっ!

…ってサトシ待つのです!置いてっちゃダメなのですよ!
ということで、皆さんありがとうございましたです。
迷惑かけてごめんなさい、後任さんはよろしくなのですよ』


ポケモン、ゲットだよ!
園崎茜(司会)         9時15分  2008/11/10(月)
悟史(ライフレスさん)は離脱しました。
大石蔵人(警備) ( 4回目)   9時27分  2008/11/10(月)
>加牟波理入道(がんばり入道)
がんばりにゅーどーほととぎすー♪

トイレの神さまにこんな名前付けた昔の人は
センスありすぎだと思うんですが。

>【詩音-大石-梨花】に至る人がいたら凄いです。
【詩音−大石−梨花−入江】くらいしか梨花切りにメリット
ありませんからなぁ。そして、その配置なら葛西単独襲撃でいい。
……表視点では正解率1%の世界ですね。

>○:WGJ(だぶるぐっじょぶ)
W(わさび)G(ガリ)J(じゃぱにーずスシ)!(ぇ
園崎魅音(共感) ( 1回目)   9時48分  2008/11/10(月)
えー?
ここでGJ?
葛西さんすごいなあ。
というか普通ここ葛西さん直接か、詩音が特攻でしょ?
なんで?
園崎魅音(共感) ( 2回目)   9時48分  2008/11/10(月)
検死鬼K扱いされるよねえこれ。
襲撃役間違ってない?
葛西辰由(警備) ( 1回目)   10時18分  2008/11/10(月)
一番最初に見て大石さんが消えてるのを見て(・3・)アルェーとなった私。

>魅音さん
詩音さんの特攻ですよ。
そして竜宮さんでWGJです。
竜宮さんラス鬼ですね、多分。
竜宮さんの信用上げに役立てようとしたのでしょう。
葛西辰由(警備) ( 2回目)   10時20分  2008/11/10(月)
昨日は入江先生が襲撃されるのでは、とか思ってたんですが…。
その考えに従っておけばこんな無駄死には……。orz
古手梨花(巫女) ( 5回目)   10時30分  2008/11/10(月)
>表悟史
お疲れ様なのです。
楽しいPLさんなので、離脱が寂しいのですよ…
後任さんに期待なのです♪

>大石
>……表視点では正解率1%の世界ですね。
まさにひぐらし!(違

>WGJ
しーすーはしばらくたべていないのです…
今度公由にご馳走させるのです(黒

>入道
神でも妖怪でもトイレを覗く変態さんなのです。(酷
園崎魅音(共感) ( 3回目)   10時56分  2008/11/10(月)
えー?
なんだろそれ。
監督鬼じゃない?
園崎魅音(共感) ( 4回目)   10時59分  2008/11/10(月)
レナ-梨花-詩音-大石
なら初日の占い解せないなあ。
いやレナ人っぽいとは思えないけどまだ梨花K切り、監督ラス鬼のほうがありそう。
というかこの状況でレナって人濃厚になる?普通に怪しまれると思うけど。
梨花K−入江−大石−詩音
に見えるなあ・・・。
園崎詩音(共感) ( 2回目)   11時34分  2008/11/10(月)
ピーピングトムの存在を神格化させた挙句に後世まで語り継ぐその精神が大好きです。

「おっ父! さっき誰かに厠を覗かれたっぺよ!」
「何ィ、こんな年の瀬に…ハッ、それはきっとおら達が無事に新年を迎える為に見守りに来てくれた厠の神様だべ! 違ぇねぇべや!」

多分その正体は村一番の変態ですよ!

>正解率1%
そもそも鬼側すら予想してなかった展開を見抜けるとは思えないっ。

今後の展開としては
知恵先生憂慮→検死襲撃→明日圭ちゃんに鬼判定憂慮→最終日
とかかなっ?

>WGJ
W(ワタシ)G(ガイジン)J(ジャアーリマセン)
園崎詩音(共感) ( 3回目)   11時38分  2008/11/10(月)
>表
悟史きゅんお疲れ様っ。
ネタと考察の絡め方が凄かった!
後続の人はどんな人になるのかなっ。
観光客さんから客観的に見ると、この状況ってどう見えるんでしょう。ドッキドキ。
大石蔵人(警備) ( 1回目)   12時3分  2008/11/10(月)
>前任悟史さん
お疲れさまでした。
またどこかで出会えましたらよろしく、オサ。

>古手さん
>K切捨ての偶数化はその旨みが無くなるのと同意だからね。
偶数の旨みはKゲームだけじゃなく、今はKゲームだと認識させて
Kの可能性がある人物を憂慮させづらくするというのも
含むと思うんですよ。
要するに「どー見ても怪しいけどこれでK巫女だったら
怖いから占い先から先に憂慮しよう」ってやつです。
だからKが消えてても偶数化にメリットのある配置は
存在するんですよねぇ。困ったことに。
【レナ−悟史or鷹野−詩音−大石K】とかね。
6-2-0→知恵か圭一憂慮→4-2-0→レナK鉄火場警戒沙都子憂慮→2-2-0
ってできますから。

まぁこの「偶数の恩恵受けるのは鬼巫女」ってのを
明確に意識してるのは昨日の議論見るに鷹野さんくらいっぽい
ですから、上記の配置に気づいて明日レナ憂慮を出してくる人が
いるなら鷹野さんかなと思いますね。
大石蔵人(警備) ( 5回目)   12時14分  2008/11/10(月)
こんにちは。悟史さん離脱ですか。お疲れさまでした。
またいずれどこかで。

>変態入道
まったく昔の人のポジティブシンキングには困っちゃいますねぇ。
んっふっふっふ。

>正解率1%
鬼のミスでこんなんなってるのに真配置見抜けたら
その人は勘が冴えてるの通り越して発症しt(ふぉんぐしゃ

>今後の展開
んー。いくつか考えてみましたがねぇ…
今日圭一憂慮できた方が無理のない襲撃先選んでいけるんで
そっちの方が楽なんですよねぇ。
園崎詩音(共感) ( 4回目)   12時40分  2008/11/10(月)
悟史きゅんが離脱したのを忘れて「今日知恵先生憂慮代行圭ちゃんで明日最終日じゃん、YATTA!」とか一瞬思いました(えー)。
そして新悟史きゅん入場っ。考察が楽しみですよっ。

現状、一番現実的なCSは【詩音-梨花-入江-圭一】でしょうか?
レナさんに疑いの目が行かなければ良いんですが…。
初日の梨花特攻をどう考えさせるかがキーポイントっぽいですねー。
私も色々考えつつ、夕方ぐらいにまた来ますっ。
鷹野三四(検死) ( 3回目)   12時40分  2008/11/10(月)
悟史くん、またね。


知恵先生は代行を撃っていない、と。
となるといくつか疑問は残ってくるわね。


○大石さんは本当に人なの?

ここが一番のポイントになるわ。
そこでまず【大石さんが人だった】と仮定してみましょう。

するとすぐに不合理が出てくるわ。
なぜ梨花が抜かれたか。
大石さんが人だった場合、人笊になるわけだけど
逆に言えば、鬼側に特攻する人材とそれに足る理由が必要になる。

でも今日の判定はレナ→悟史○。
一番考えられる大石人での笊原因、悟史鬼という可能性が消えているわ。では大石さんが人だったら梨花は誰が襲ったのか。詩音ちゃんがGJ覚悟で特攻? ありえないわけではないけど、悟史君が人ならそこまで急を要するとは思えないわね。


検死視点ではないけれど、唯一、魅音が実は鬼だったのなら
今日の結果は大石鬼か葛西鬼か代行使用ということになり
悟史○の判定の違和感は残らないけれど……
それは初日の票から可能性は薄いと思ってもらいたいところよ。
北条悟史(DM) ( 1回目)   12時44分  2008/11/10(月)
後任参上!
RP引き継ぐのは厳しいから、僕は僕でやらせて貰うね。

レナ→沙都子○ 富竹○ 悟史○
梨花→入江○ 悟史×
魅音→●←詩音
入江→魅音○
鷹野→魅音○

ネックは大石さんかぁ。
発言みたけど、鬼サイドなのか人サイドなのか、判断つき難いなぁ……むぅ。
でも、僕は大石さん人サイドに見えないんだよなぁ。
レナ側だった葛西さんが、検死警備だったら良かったんだけどね。
北条沙都子(DM) ( 1回目)   12時52分  2008/11/10(月)
【入江Kー鷹野ー魅音ー葛西】
…。んー。魅音切り捨てを特効役作り、とするならあり…ですかしらねえ。
そこまで疑問点はありませんわ、やや博打気味ですけれど。
…まあ、この配置は他の悪配置と纏めて考えてよろしいと思いますので、
特に強く主張する必要はなさそうですけれど。
鷹野三四(検死) ( 4回目)   12時53分  2008/11/10(月)
【大石人仮定】を続けるわ。

現在おかしい点は「誰が梨花を襲えたのか」。
つまり今日のレナ→悟史○判定との不合理よ。

さらに仮定【大石さん人で、WGJだった】とします。
ではどこでWGJが行われたのか。
考えられるのは知恵先生が上げているとおり、レナの上か入江の上。

レナの上の場合……単純にレナが人なのか。では悟史も人K。梨花襲撃は誰がやったの?

それとも、レナ鬼Kでも葛西が外すわけが無いと思ったのか
(仮に大石人なら、鬼側が大石を存命させたいと思った場合、葛西直撃は大石にGJされる可能性が残るため、葛西が外さないことに賭けてレナ襲撃はありうる)

もしくはレナK−沙都子で、抜かれてもSSできるからいーや、的発想か。


入江の上だとすれば、これもまた微妙。
鬼側は大石さんを次の日憂慮できる可能性が高かったわけなのだから、わざわざ疑われていた大石にGJされるような所を選んでいることになる。鬼側が大石が素直に守らないことを予想してのことかどうかまでは想像不能。


○結論
大石が人なら、圧倒的にレナ鬼サイド濃厚だと思うわ。
鷹野三四(検死) ( 5回目)   13時7分  2008/11/10(月)
じゃあ大石KのわざとWGJだとしたら……これがややこしいわね。

レナが鬼サイドだとしたら【レナ−大石K−沙都子−詩音】が濃いかしら。大石人と見せかけて怪しまれるのはさっきも言ったけど悟史くんなわけだし、悟史くんがラス鬼ならいまいち利点に欠けるとは思う。逆を突かれている可能性もあるから、一概には言えないけど。

悪配置(詩音−仮定より大石K−灰色−灰色)ならば……
これは悟史に疑いを持たせるためかしら?
でもよくよく考えれば、もうグレーは鷹野・圭一・知恵の三人。
知恵が人で、鷹野・圭一両方が鬼だったら、下手すれば「今日代行確認も含めて3*しとこっか」とか笑顔で宣言されたらグレー大量消去でぎゃぁぁぁーーー!となるわね。
しかし逆に悪配置で知恵先生が鬼というのは、今日知恵先生が若干の安全策となってしまっている現状から考えても不思議と言わざるを得ないわ。

知恵ラス鬼による、代行確認消滅のため……という苦肉の策もありうるんだけど、今日安全策になっちゃってるしねぇ、知恵先生。
鷹野三四(検死) ( 6回目)   13時17分  2008/11/10(月)
自分で付けたし。

>もしくはレナK−沙都子で、
>抜かれてもSSできるからいーや、的発想か
この場合、大石人なら初日の梨花抜きから考えても
【レナK−悟史−沙都子−詩音】しかないわね。
鷹野三四(検死) ( 7回目)   13時17分  2008/11/10(月)
うーん……いろいろ考えてみたけど
私視点だと【大石鬼】の自滅がない限り、
悪配置はおそらく【詩音−圭一−知恵−大石K】しかないのよね。
これで大石K自滅は……どうなのかしら?
この配置ならもう少しやりようがあったような気がするのだけど(共感勝ったんだから、初日から代行使って速攻グレラン突入とかね)。

ないとまでは言わないから……
安全策を含めて知恵先生を検死してみたい気はするわね。

ただ、正直なところ
レナちゃん鬼サイドが相当濃くなってきたのは事実よ。
村視点では【入江K−鷹野−魅音−警備or知恵】ぐらいも今日の結果から急浮上なのかしら? ようするに詩音人だから、この結果は警備鬼がGJされたor知恵代行になるわけだけど……

まあ私から言わせれば、後者は三*なれば両検死も怪しまれるんだから、GJされるような襲撃先は選ばずに人警備食っておきなさいと思うわね。代行も使ったら知恵安全策に加えて両検死の首も絞めるだけよ。

とりあえず私の潔白は証明できないけれど、
詩音鬼っていう判定はいろいろな事象から信じてもらいたいところね。
葛西辰由(警備) ( 3回目)   17時11分  2008/11/10(月)
個人的には入江先生は襲撃されないとおかしいことになりそうな状況な気がしますので薄めに見えますね。
今日の憂慮はグレーから選ばれそうな気もしますので、今日辺り襲撃されるんじゃないかと勝手に思っています。
まぁ初日も二日目も入江襲撃と言う読みだったんですが。
葛西辰由(警備) ( 4回目)   17時14分  2008/11/10(月)
あーいや、そうか表視点だとまた別ですか。
どうも冥土視点での話とごちゃ混ぜになってしまいますね。
大石蔵人(警備) ( 6回目)   17時25分  2008/11/10(月)
こんばんは。各パターンでの流れ一応検討してみましたが
いかがなもんでしょうねぇ。

知恵憂慮A:ずっと悪配置CS側憂慮のターン
//|竜宮|検死|憂|襲撃|代行
――┼――┼――┼―┼――┼――
三日|__|__|知|入江|封印
四日|圭●|知○|圭|富竹|__
五日|鷹●|圭○|鷹|人_|__
六日|祝鬼|勝利|_|__|__

最終CS【詩音−圭一−鷹野−大石orDMK】VS【詩音−大石−沙都子or悟史−レナK】


知恵憂慮B:レナライン憂慮あり

//|竜宮|検死|憂|襲撃|代行
――┼――┼――┼―┼――┼――
三日|__|__|知|入江|封印
四日|圭●|知○|沙|鷹野|__
五日|__|__|圭|人_|__
六日|祝鬼|勝利|_|__|__

最終CS【詩音−圭一−大石−K】VS【詩音−沙都子−悟史−レナK】
大石蔵人(警備) ( 7回目)   17時26分  2008/11/10(月)
圭一憂慮A:ずっと悪配置CS側憂慮のターン
//|竜宮|検死|憂|襲撃|代行
――┼――┼――┼―┼――┼――
三日|__|__|圭|入江|封印
四日|鷹●|圭○|沙|知恵|封印
五日|__|沙○|鷹|人_|__
六日|祝鬼|勝利|_|__|__

最終CS【詩音−圭一−鷹野−大石orDMK】VS【詩音−大石−悟史−レナK】


圭一憂慮B:いっそ知恵を残して最終日代行カモーンしてみる
//|竜宮|検死|憂|襲撃|代行
――┼――┼――┼―┼――┼――
三日|__|__|圭|入江|封印
四日|鷹○|圭○|沙|富竹|封印
五日|知●|沙○|知|人_|悟史
六日|祝鬼|勝利|_|__|__

最終CS【詩音−圭一−知恵−鷹野K】>【詩音−知恵−大石−DMK】
大石蔵人(警備) ( 8回目)   17時44分  2008/11/10(月)
比較的無理がなさそうに見えるのは知恵憂慮Bか圭一憂慮Aの
パターンですかねぇ。
素直に悪配置と見てもらえるかと言ったら厳しい状況ですが。

>詩音さん
>【詩音-梨花-入江-圭一】
あー、その配置で説得するのは労力半端ないと思うので
おすすめしません。

理由としては、圭一Kならともかく、圭一鬼なら前原さん庇う前に
古手さん切るってのは単なる悪手だからです。
検死とDM比較した場合ラス鬼に向いてるのは後者ですし、
圭一グレー放置で入江ラス鬼ってのはデメリット多いです。
前原さんは発言力的に鉄火場想定日が来る前にどこかで
グレー憂慮されちゃってもおかしくないですから、そうなると
鬼判定2で検死安全策か、鷹野さん襲ってごまかすかしかないです。
どちらの道を選んでも白もらった検死である入江先生が
生き残り続けてるのは不自然ですよね?
大石蔵人(警備) ( 9回目)   17時46分  2008/11/10(月)
ま、圭一Kだったにしても奇策なんですけどね。
レナ鬼or悪配置状態で入江先生が最終日まで表にいるとなったら
鬼サイド絶対疑われるところです。巫女対決の方がマシですね。
それも、入江占いじゃなく人DMSGあたりにした上で。
大石蔵人(警備) ( 2回目)   17時55分  2008/11/10(月)
>鷹野さん
>【レナ−大石K−沙都子−詩音】が濃いかしら。
沙都子鬼の場合梨花抜きを急ぐ理由ってありますかねぇ。
偶数時ですから大石人=レナK鉄火場あり、を考慮して
巫女本人よりもラインの人間から憂慮になると思うんですよ。
レナが自分からラインの人間に憂慮を逸らして利があるのは
沙都子人の時だと思うんですよねぇ。

>【詩音−圭一−知恵−大石K】
私は考慮外でいいと思いますな。
大石を今日にとっときゃ憂慮を引き受ける壁に出来ました。
3*で知恵安全策になっていることも考えれば、
鬼のミス以外では可能性0%に近い配置じゃないですか?

>「今日代行確認も含めて3*しとこっか」とか笑顔で宣言されたら
笑顔でそんなこと宣言してみたいですねぇ。
グレーと巫女ライン両*か、知恵憂慮で代行ぶっぱでしょうが、
前者は知恵鬼で5-2-1ならオワタ、後者は知恵人で5-2-1かつ
代行先が人ならオワタ。
だから結局は代行封印で知恵単独憂慮が安全、
と落ち着いてしまうわけですね。
大石蔵人(警備) ( 3回目)   18時5分  2008/11/10(月)
まぁ安全策に落ち着くのは私がチキンだk(ふぉんぐしゃ

>【大石鬼】の自滅
【梨花K−大石】の自滅です。ほんとうにごめんなさいorz
前原圭一(DM) ( 2回目)   18時43分  2008/11/10(月)
皆今戻ったぜ!
さてさて、今回は色々と俺が思うことがたくさんある
もちろん違うんじゃないかと思うならどんどん指摘して欲しい

まずは昨日からも思っていた違和感なんだが
レナがどうも狙われている危機感というのが薄い気がするんだ
巫女人なら監督人より狙われる可能性がある。ちょくちょく監督は襲撃される可能性を考えている発言があるのにレナは特に見当たらない
大石さんの笊警備についても関心が薄いイメージがある
というのも大石さんが人の可能性を考えて特攻役の詩音に憂慮をいれてないのが納得できないし、レナ人視点でもラス鬼配置の可能性がある俺を占う方が効率的ではないかと思うんだ
前原圭一(DM) ( 3回目)   18時55分  2008/11/10(月)
今の所気になってるのは知恵先生が代行を使ったかどうか

知恵先生人かつ代行未使用の場合は
警備両方人の方がしっくりくるんではないかと思う
というのも葛西さんは大石さんを鬼ではないかと疑ってる点が
今日のWGJのポイントではないかなと睨んでいる
葛西さん人だとすると自分の警備している巫女への特攻は考えにくいのではないかと というのも詩音、大石鬼側を疑っていると詩音の特攻先はほぼ○の監督ではないかと思う。大石Kなら裏をかいて鷹野さんを守ってました。なんて言ってくるのではないかと勘繰った葛西さんがあえて巫女警備をはずして監督警備に切り替える
一方大石さんはすでに1回笊をしているのでさすがに2度冒険にでるのは自重し憂慮の日にGJ狙いを考えていたとするなら当然の監督警備
鬼側を詩音だとすると特攻役なので確実に役職を襲撃したい。巫女は鬼側だと仮定するなら詩音がグレーの鷹野さんはあえてスケープゴートに残しての監督特攻を行うのがベスト
とすると詩音特攻の葛西 大石 両警備がかちあったためのWGJだと考えている
前原圭一(DM) ( 4回目)   19時8分  2008/11/10(月)
知恵先生が鬼サイドとするなら代行を使用したとみるべき
詩音が監督特攻の知恵先生が葛西さん襲撃 これが妥当だと思う
とするなら配置は
詩音鬼ーレナ鬼ー悟史K−知恵先生鬼
今のところこの配置がもっとも可能性が高いのではないかと思ってる
とすると鷹野さんを憂慮してレナが知恵先生に○を出してのグレー憂慮に持ち込みというのが理想かな
ただどっちも決め手に欠ける 鷹野さん憂慮に成功しても監督襲撃しか手はなくレナが憂慮されるのは確実
とするとグレーを連続憂慮できなければ厳しい配置だな
前原圭一(DM) ( 5回目)   19時15分  2008/11/10(月)
レナ人だとすると
残りグレーは俺 鷹野さん 知恵先生
俺視点では鷹野さん 知恵先生両方鬼が確定するんだけど
とするとKはどこいったってことになる
代行使用の警備K切り? いや厳しすぎる
レナとの信用勝負に持っていこうとしても知恵先生が生き残れない上にDMに手が出せないしなんとか悟史をうまく憂慮につなげてもあとが続かない
今の状況は鷹野さん知恵先生鬼なら後がない状況ということになる
北条悟史(DM) ( 1回目)   19時24分  2008/11/10(月)
やぁ、皆こんばんは。
気がつけば知らない森で寝ていたんだけど……一体何があったんだろ? 紅白のボール握り締めてたし。
むぅ、白昼夢にでも陥ったのかなぁ。

レナ→沙都子○ 富竹○ 悟史○
梨花→入江○ 悟史×
魅音→●←詩音
入江→魅音○ 詩音●
鷹野→魅音○ 詩音●

これが今出ている判定でいいのかな?

大石さんが二日目に笊って、梨花ちゃんが居なくなった。
で、今日その笊った大石さんが居なくなっている。
大石さんが入るなら【詩音−大石−誰か−誰か】の形か、【魅音−大石−両検死鬼K】しかないってわけだね。
それでWGJじゃなかったら、【知恵−詩音−誰か−誰か】or【知恵−詩魅音−両検死鬼K】かな。
WGJなら【詩音−誰か−誰か−誰か】

基本は上記の形でいいだろうね。

問題は

1.大石さんが鬼サイドだとしたら、切ってきた理由
2.知恵先生が鬼サイドだとして、両警備を消してきた理由
3.WGJだとして、二人は何処を守ったのか?

こんなところかな? 一つずつ考えていってみよっか。
北条悟史(DM) ( 2回目)   19時36分  2008/11/10(月)
で、考えていくよ?

1.大石さんが鬼サイドだとしたら、切ってきた理由

上記なら【レナ−大石−詩音】or【詩音−大石−誰か−誰か】or【魅音−大石−両検死】この三種類の形しかないと思うんだよね。
梨花ちゃん鬼サイドで【梨花−大石−詩音−入江】といったSSくらいかな?

それでだけど、1の理由ならば、メリットがある配置が見受けられないんだよね。 大石さんは今日残ってるだけで、憂慮となる可能性はそれなりにあったと思うし。 あるとすれば、SSしかないと思う。
SSがあるかも?という証拠、つまり大石さん鬼Kを確認させないのであればってところだろうね。 生き残っていると怪しくはなるだろうけど、それ以上に悪配置やレナ鬼サイドに傾けば構わないだろうし。
もしくは知恵先生が入る形。 代行確認をして欲しいって話しの流れを期待してかな? あまり意味があると思えないけど。
状況的に1は然程考える必要はないだろうね。
園崎魅音(共感) ( 5回目)   19時44分  2008/11/10(月)
冥土視点でも、両巫女だといきなりSSも不可解なんだけどね。
あれだけ占い早いのが解せない。名前順ならレナ抜き、今回みたいに逆順になったらSS狙ってたって考えたら監督のほう怪しいんだよね。実際富竹さんが疑ってたけど監督自身の人らしさもぜんぜんないし。
今日鷹野さんはちょっと人っぽさ出てきたけど、みんな憂慮しちゃいそうだなあ。
知恵留美子(代行) ( 3回目)   19時46分  2008/11/10(月)
さて、ちょっと時間ができたので配置考察していきましょう。
…帰ってきたばかりで寒くて指が動かない…。

その前に。
>鷹野さん
>【大石鬼】
個人的にはこれは無いんじゃないかと思っています。
自滅っていうのは葛西さんと警備先を重ねてWGJなのか襲撃して葛西さんにGJされたのかのどちらかだと思いますが、どちらもないと思います。

大石さん鬼でWGJはもったいなさすぎると思います。確かに大石さんは笊をして憂慮の危機ですが、わざわざWGJにするメリットが分かりません、偶数にすることと私の代行を疑わせるだけでは釣り合わないと思います。

大石さん鬼でGJされたということは当然襲撃犯が大石さんだったということになり、詩音さんは襲撃犯にならなかったということになります。でも、そんなことをする理由は無いのではないでしょうか?
村視点なら【魅音−鷹野−入江K−大石】がありますが、すくなくとも鷹野さんの視点ではありえないと思います。
園崎魅音(共感) ( 6回目)   19時50分  2008/11/10(月)
あと、表のみんなが私鬼って考えるのはいいけど、知恵先生代行できた時点で今日はWGJ。なら特攻したのは詩音で確定すると大石人笊もしくは鬼側での誤認も確定。なんでこの思考みんなすっぽり抜けちゃうのかわかんないや。
つーか私が特攻でレナ抜いたら今度は代行の有無で不合理生じるってーの。ぷんすか。
古手梨花(巫女) ( 6回目)   19時53分  2008/11/10(月)
うずうず…うずうず…

>表圭一
着眼点は面白いのですが、かなり無理が…
すっごーーーく………待ったっ!!って揺さぶりかけたいのです。

うずうず…うずうず…



あっと、本題を忘れるところでした。
今日少し戻りが遅れそうなのです。
21時頃になりそうなのです。
申し訳ないのですよ。(ペコリ
知恵留美子(代行) ( 4回目)   19時57分  2008/11/10(月)
ところで、今日は総意の代行確認でどこかに撃ってほしいと言われても撃たない可能性が結構ありますよ。
というのも、人憂慮人代行人襲撃なら、結構高い確率で負けてしまうからですね。
今のところこの二人のどちらかは絶対鬼っていう組み合わせも思いつかないですし…。

>前原君(5回目)
>代行使用の警備K切り? いや厳しすぎる

警備K詩音さん鬼側で警備を切りたいなら、私が代行を撃たなくても詩音さんがK警備の警備先に突っ込めばいいんじゃないかしら?
人警備も同時に襲撃っしたかったならWGJにすればいいわ。
まあ、人警備が警備先を独断で変えてWGJが失敗する可能性を心配したっていうのもありだとは思いますが。
葛西辰由(警備) ( 5回目)   19時58分  2008/11/10(月)
>知恵先生代行できた時点で今日はWGJ
表の人が今の状況を
5−2−1
とかもしれないと危惧して、代行使用に消極的なのかもしれませんね。
北条沙都子(DM) ( 3回目)   19時59分  2008/11/10(月)
>ポケ○ンマスターサトシ
お疲れ様ですわー。
>ポ○モン見習い悟史
ようこそですわー。

この辺りから参加しますわ。テープを読んだり考察を纏めたりしますので少々お待ちくださいまし。
園崎詩音(共感) ( 5回目)   20時0分  2008/11/10(月)
ただいまでっす。
晩御飯食べながら読み返してきまーす。
今からはずっと張り付けるはずっ。
北条悟史(DM) ( 3回目)   20時2分  2008/11/10(月)
2.知恵先生が鬼サイドだとして、両警備を消してきた理由

上記なら【レナ−知恵−詩音−誰か】or【詩音−知恵−誰か−誰か】or【魅音−知恵−両検死鬼K】or【梨花−知恵−入江−詩音】

梨花ちゃん鬼サイドは消しちゃって構わないだろう。
特攻役どなた?になるだろうしね。 詩音が居なくなったら、知恵先生が二日目憂慮となる可能性も出てくるから、無理な特攻はしたくなかったと思うので、考えなくて良しじゃないかな。

では【詩音−知恵】や【レナ−詩音−知恵】や【魅音−知恵−両検死鬼K】に関してはどうだろうか?

前者配置で考えてみよう。 占い速度はそこそこといったところ、【詩音−知恵−誰か−誰か】なら、今日知恵先生Kなら撃つかもしれないといったところかな? 初日から両*を狙っても、防がれた場合は悪配置といった印象が高まる可能性が高い。 また二日目に警備が居なくなっている状況でもね。 なので、抜けそうな警備側に特攻した。 占い速度を遅くしたかったのなら、アリだろうね。
北条悟史(DM) ( 4回目)   20時3分  2008/11/10(月)
続きだよ。

ただ此処で疑問なのは、鷹野さんor監督が残るのなら、少なくとも三日目まで詩音が残ることは可能だったと思う。 なので詩音絡みは、無さそうなイメージがある。

また【レナ−詩音−知恵】に関してもだね。 特攻する理由が見当たらないかな。 村視点で僕が入るなら話は別だろうけどね。 占い誘導が2-2だから、微妙かな? 抜けると決まってるわけじゃないし、また沙都子占いというのも、知恵先生と僕が居るのに違和感アリ。 庇わないつもりなら、警備辺りで構わなかっただろうしね。

最後に【魅音−両検死鬼K−知恵】。
魅音がそぉい!で成功した感じかな? 初日憂慮だったから、特攻するのは構わないだろうしね。 でも、知恵先生が代行撃つのが少々不自然かな? 大石さんを生かしておいて良かっただろうし。
憂慮候補に知恵先生は入りやすいだろうからね。

>沙都子(3回目)
>ようこそですわー。

うん、ようこそされたー。
このボールって何に使うんだろ? むぅ、見慣れないんだよね。
何処かに投げちゃえばいいのかな??
知恵留美子(代行) ( 5回目)   20時6分  2008/11/10(月)
>北条君
お疲れ様です。そしてようこそいらっしゃいました。

今からご飯食べたりとかしてきますね。
今日はちょっと参加が遅めになるかもしれません、でも遅くても一時間前には戻ります。

行く前に一つだけ配置考察を。
別にこれを一番疑っているというわけではないですよ。

【魅音−鷹野−入江K−葛西】
私視点唯一の魅音さん鬼側配置にして、実質私視点唯一の葛西さん鬼側配置、大石さん人配置ですね。
まず、わざわざ安全策を近づけてまで魅音さんを庇うかどうか。まあ、この先すぐに鬼判定を出すつもりがないのならありだと思います。
それに偶数になっていますから、安全策で憂慮されるのを入江先生にできれば万々歳です。現状ではならないと思いますけどね。

まあ、意外とありえなくもない配置だと思います。


では、ごはん食べてきます。
大石蔵人(警備) (10回目)   20時8分  2008/11/10(月)
ちょろりと顔を見せられました。私はいつも通り
20時半くらいだと思いますな。

>古手さん
お疲れさまですぞ。

>表の前原さんの話
まぁ、あれですね。彼の中では襲われる優先順位は
純粋な白さ、となっているのでしょう。実際は3日目くらいまでは
能力が鬼にとって邪魔か、の方が重要なんですがね。
ついでに言うと彼視点では悪配置はけっこう狭まってます。
おそらく内心ではレナ鬼に違いないと思っているから
竜宮さんの人鬼にかかわらず昨日はレナ特攻が
もっとも来やすかったというのに思い至らないんでしょうね。

>前原さん
両警備人で詩音特攻WGJが前提なら大石の固定警備先は
まず襲いませんよ。大石に単独GJされる危険があるからです。
憂慮される詩音が鬼ですからGJ自体は怖くないですが、
1:CS要員として体よく憂慮を押しつけられる大石が消える
2:葛西を巻き込まないGJなので大石人笊が村視点確定
これは明白なデメリットですから。
あと詩音特攻葛西代行は代行の使い方もったいなすぎですね。
葛西潰したいなら葛西の固定警備先につっこむ方が確実でしょうに。
前原圭一(DM) ( 6回目)   20時13分  2008/11/10(月)
>悟史
よお 引っ越しするとか言ってたからびっくりしたぜ
まったく冗談もほどほどにしろよな 
ボール?魅音ならわかりそうだけどな・・・とりあえずロッカーにいれとけばいいんじゃないか?

今日の焦点はレナが人か鬼側かここがポイントになってくると思う
富竹さんや監督はどう思ってるのかも気になるが知恵先生も今のところどっちもありえるだけにまだ考えに迷いがある
代行使用してもらうのも考えてるぜ
園崎魅音(共感) ( 7回目)   20時14分  2008/11/10(月)
さんざん偶数進行やだとかいってたくせに変なの〜(・3・)
5−2−1なら大石さんが致命的な人だったってことじゃん。
それに検死両方が私憂慮に来てるのっていくらなんでもあの偏り方で鬼って思われたらやだなあ。
大石蔵人(警備) (11回目)   20時15分  2008/11/10(月)
あ、違うか。彼は検死能力>占い能力と思い込んでいるだけだ。
それだって自分に絶対偽鬼来る!と思い込んでるからですしねぇ。
圭一視点だけを問題にすればさほど的外れでもないんですが、
レナ切りの可能性とか村視点ではレナの能力の方が重要な状況だ
というのに思い至れてないので考察がずれてるんでしょうな。
着想の面白さや流されず自分の頭で考えてるっぽいところは
私も好ましいと思ってるんですが。
北条悟史(DM) ( 5回目)   20時20分  2008/11/10(月)
>知恵先生(3回目)
>自滅っていうのは葛西さんと警備先を重ねてWGJなのか襲撃して葛西さんにGJされたのかのどちらかだと思いますが、どちらもないと思います。

うん、これから僕は3.に関して考察しようと思っていたけど、ほぼ同意かな。

だけど【魅音−両検死鬼K−大石】は少々懐疑的だけどね。
大石さんが襲撃役は良いとして、襲撃箇所の問題がある。
監督が配置に入るなら、そこはないだろうし。 だから【レナor知恵】の1/2しかないんじゃないかな。 情報的ならレナ>知恵。 知恵先生を信じるなら、知恵>レナ。 僕は警備の心証考えれないから判らないけど、特攻するとしたら知恵先生だと思うね。 万が一レナが独断した場合を考えるとだけど。 両*いけちゃうから。
そのくらいの理由でしかないけどね。

で、WGJだとして、二人は何処を守ったのか?

両警備人といった考察となるね。
対象となるのは【レナ、入江、知恵】の三箇所しかないと思う。
葛西さんを対象にして考えるけど、相方は鬼>人くらいに見えるだろう。
北条沙都子(DM) ( 4回目)   20時24分  2008/11/10(月)
私視点で俄然最有力となってきたのは
【魅音ー葛西ー入江Kー鷹野】ですかしら?
(これを書き始めたのは知恵先生(5回目)より前ですわー!(泣)
まあ、これは今日対処する必要が無いので置いておいて、
鉄火場の可能性を考えますかしら。
まず、両警備人、かつ知恵鬼側。どちらも鉄火場の必須条件ですわ。
【レナー詩音ー知恵ー誰か】
【詩音ー知恵ー圭一or鷹野ー誰かK】
【入江K−鷹野ー魅音ー知恵】
どれでも知恵先生憂慮で対処可能ではあるのですが、
そもそも対処しなければならないのかを考えますわ。

ハニュー、じこさいせい!
北条沙都子(DM) ( 5回目)   20時25分  2008/11/10(月)
【レナー詩音ー知恵ー誰か】
誰かは生存者全員可能性あり。監督のみK限定。
でも誰かがKでラス鬼に困るとしても
無理に特攻するのはハイリスクローリターンではないですかしら。
誰かが誰でも、初日特攻に疑問が残りすぎるため全体にバッサリ切り捨てますわ。

【詩音ー知恵ー圭一or鷹野ー誰かK】
悪配置。ただしKが生存している。
あ、【詩音ー知恵Kー圭一ー鷹野】もありますわね。
これも梨花への特攻役は居ませんが、
占いの速さから、まさかに賭けた可能性は完全には否定できませんわね。
でも、ですわ。知恵という切り札がありながら、それを温存して
無謀とも言える賭けに出るのは不自然極まりありませんわ。

【魅音ー入江Kー鷹野ー知恵】
大石人を仮定するとどうしても出るのが魅音鬼ですわ。
特攻事態は不自然ではなく、また悪配置故初日から特攻したい。
そこから特攻役作りに魅音憂慮、は有り得ない話ではありませんわ。
知恵先生が詩音憂慮に票を投じているのは少し疑問ですけれど。

漠然としていますが、知恵先生憂慮に絞るのは少々勿体無いとは思いますわね。
園崎詩音(共感) ( 6回目)   20時26分  2008/11/10(月)
>梨花ちゃま・大石さん
時間了解ですっ。
しっかし、鷹野さんの考察は常に客観的で実に強敵な感じですねっ。

>表圭ちゃんの考察
レナさん鬼と決め打ち気味(まあ合ってはいるんですが)だから、どうしても考察の幅が狭まってしまってる気がしますっ。
特にレナさん人の場合と仮定しても、圭ちゃん視点では葛西や大石が鬼の場合も考えなくてはいけないですよっ。
結果的にそれが説得力を落としているんじゃないか、と。
ついでに言えば、文章はもっと句読点を多目に使った方が読み易いと思いますっ。

>大石さん案
どちら憂慮にしろ、A案の方が全体的に展開は楽ですねっ。
ただ、知恵先生の代行確認求められても撃ちませんという発言がちょっと気になる感じかも。ブラフとも思いにくいですし。
北条悟史(DM) ( 6回目)   20時26分  2008/11/10(月)
続きだよ。

そうすると【レナ−大石−詩音】でも【大石−詩音or魅音】どちらでもあることとなる。 票誘導があるとして、【レナ−悟史−大石−詩音】のラインが見えるから、警備にし難いんじゃないかな。
GJを狙うなら、【知恵or入江】だろうね。

で、此処で大石さんに戻る。 大石さんは監督警備をして、へたこいたー! でもそんなの関係ねー!だったかもしれない。
大石さん視点では、特攻してきたことになるから、こちらも【レナ−詩音−悟史】といった可能性が高まるだろう。

なので、こちらも【知恵、入江】となる。

最終的にだけど、票誘導云々を考えると葛西さん視点で【レナ−悟史−大石−詩音】はあっても、知恵先生とは結びつかない結果となる。
また悪配置で【詩音−大石−知恵−誰か】ならば、知恵先生鬼、大石さん鬼じゃない限り警備両*じゃない限り、悪配置としても配置に入る可能性が低い。
鷹野三四(検死) ( 8回目)   20時30分  2008/11/10(月)
>知恵先生
まあ大石鬼は万が一レベルね。
ほとんどないと思っているからこそ
悪配置は【詩音−圭一−知恵−大石K】ぐらいしかないと言っているわけよ。
富竹ジロウ(DM) ( 2回目)   20時30分  2008/11/10(月)
こんばんは。今からテープを聞き戻してくるよ。
オヤシロさま(GM)         20時31分  2008/11/10(月)
なんぞこの状況。
北条沙都子(DM) ( 6回目)   20時32分  2008/11/10(月)
>にーにー
ひひななみみざざ


そのボールでしたら、ポケモンとかいうあぅあぅ言ってる変な生き物に当てると捕まえられるのではありませんこと?
前ににーにーがそれで何か捕まえていたではありませんの。

【レナー大石Kー悟史ー詩音】についてですけれど、
これでレナさんに詩音さんが特攻してWGJは、大石さんが守っているから
にーにーは確実に庇えますので、むしろ大石Kの場合の最有力のような気がしますけれど。
前原圭一(DM) ( 7回目)   20時35分  2008/11/10(月)
>沙都子
魅音鬼だとすると鷹野さんが配置に加わってるのが考えづらい
というのも
初日に魅音と鷹野さんがあれほど衝突する理由がないんだ
鷹野さんを残すのなら詩音鬼の可能性を提案しながら仕方なく魅音憂慮という流れの方が結果的に皆の心証がいいはず
あれだけ言い合ってやっぱり人でした とそんな事考えるだろうか?
ありえないわけではないけど相当薄いと思う
魅音鬼なら鷹野さんは配置にはいないと思うが現時点詩音が鬼だと思ってるんで鷹野さん鬼側の可能性はもちろんあるけどな
北条悟史(DM) ( 7回目)   20時35分  2008/11/10(月)
続きだよ。

大石さん視点では【レナ−悟史−詩音】or【詩音−誰か−誰か−誰か】となる。 その場合でも悪配置に僕が入る可能性が高い。
その上で知恵先生がKならば、両*特攻、または特攻&警備代行でいいと考えるだろうね。

そうなると行き着く先は【知恵警備でWGJ】となるかな?

>圭一(6回目)
>今日の焦点はレナが人か鬼側かここがポイントになってくると思う

んー、僕視点で述べるなら、レナは人サイドなんじゃないかなぁ?と思うけど。
梨花ちゃんが監督占いで、レナが沙都子占い。
村視点なら、初日の占い的に梨花ちゃん側の方が白いこととなる。
だけど、抜くことを考えたりして、vs悪配置を考えるなら、もうちょっと別のところ占うんじゃない?だけど。
北条沙都子(DM) ( 7回目)   20時36分  2008/11/10(月)
\|竜入鷹沙悟圭富知
─┼────────
制|___合__保_
決|______保_
頭|___壱__保_

壱…入江、富竹、沙都子
弐…入江、富竹、悟史

一応、にーにー鬼の可能性が無くも無いので自推に切り替えますわ。
大石さんは人寄りに見ていますので、にーにー鬼はやはり無さそうと
思いますけれど。
鷹野三四(検死) ( 1回目)   20時36分  2008/11/10(月)
圭一のその推理は、あまり表で言うのはどうかと思うなー。
私も原因の一つなだけに、鬼側はその推理されるのが相当嫌なはず。
富竹ジロウ(DM) ( 3回目)   20時36分  2008/11/10(月)
そして真っ先に確認してだれもアンケートを埋めてないことに絶望した!
いやさー、鉄火場が見えてる状態だからこそ決定方法は大事だと思うんだ。

\|竜入鷹沙悟圭富知
─┼────────
制|______合_
決|________
頭|______壱_

壱:入江・悟史・富竹

【個人案】45分前投下
【合議案】30分前投下
合議者の案を多数決する事により決定

偶数だからまとまらない可能性がある。5−2−1なら特に危険だね。
合議メンバーは考えたんだけどこれしかない…と思う。
このメンバーで監督と悟史くんが両鬼サイドでも負けないはずだし。
…梨花ちゃん切ってSS、でなければ。多分ないと思う…
富竹ジロウ(DM) ( 4回目)   20時37分  2008/11/10(月)
タイミング悪いなぁ(汗

\|竜入鷹沙悟圭富知
─┼────────
制|___合__合_
決|________
頭|___壱__弐_

壱…入江、富竹、沙都子
弐…入江、富竹、悟史

これが僕の票ね。
鷹野三四(検死) ( 9回目)   20時38分  2008/11/10(月)
\|竜入鷹沙悟圭富知
─┼────────
制|__合___合_
決|________
頭|__壱___壱_

壱:入江・悟史・富竹

まあ、こうしかないかしらね。

>富竹さん
…梨花ちゃん切ってSSでも、今日負けはないわよ。
梨花SSなら、最悪でも今6−2−0だし。
鷹野三四(検死) (10回目)   20時39分  2008/11/10(月)
ん?壱と弐が混ざったわね。
そっちに統一するわ。

\|竜入鷹沙悟圭富知
─┼────────
制|__合合__合_
決|________
頭|__弐壱__弐_

壱…入江、富竹、沙都子
弐…入江、富竹、悟史
北条悟史(DM) ( 8回目)   20時39分  2008/11/10(月)
>知恵先生(5回目)
>【魅音−鷹野−入江K−葛西】

無いとは言いません。
魅音が初日憂慮だったから、特攻ってのは考えられます。
通れば儲けものですしね。
ただ初日の憂慮誘導が【2-2】なんですよね。
両検死鬼サイド+園崎ならですが、監督も占われていることですし、最大限に活用すると思います。
なので【2-2】というのが、引っかかるところですね。 両検死が鬼園崎を憂慮して、人園崎に鬼判定なら、一番効果アリでしょうけど。

>圭一(7回目)
>初日に魅音と鷹野さんがあれほど衝突する理由がないんだ

衝突は別意見だから、何も言わないけどね。
鬼同士の偽装っていうのはあるから。 関わりを無いと思わせるには有効ってね。
だけど、【魅音−両検死鬼K】だとして、残りに入るのが大石さんor知恵先生。 大石さんなら魅音切り過ぎだから、しっくり来るのが知恵先生かな。 詩音憂慮で出しているからね。 だけど、それで警備両*ってのが不可解なんだよね。
園崎詩音(共感) ( 7回目)   20時40分  2008/11/10(月)
少なくとも今日は表、鉄火場対策になるでしょうからレナさん憂慮だけは避けられそうですねっ。

レナ人なら今日何で襲われてないの?
という疑問が明日出て来るのは間違いないと思われますが、鬼側が【レナ-詩音-北条-大石K】をCSとして使って来ているんだ、という反論は可能ですかねー。

お腹一杯で眠くなってきt(ふぉんぐしゃ
北条沙都子(DM) ( 8回目)   20時41分  2008/11/10(月)
>圭一さん
えっと、御自分の発言を一度読み返してから発言することをオススメしますわ(泣
魅音ー鷹野が考え辛い、ということですけれど、
魅音さんはいろんな人に疑惑を振りまいていた印象がありますので、
鬼だとしたら最後に偽装対立(鬼同士で対立していると考えにくい、というのを逆手にとり、わざと鬼同士で対立すること)をして
ラインを切っておいた、としても不思議ではないと思いますわ。

まあ、周りに窘められるほど対立するのはやりすぎだとは思いますが、
その一件だけで魅音ー鷹野が無い、というのは早すぎると思いますわよ。
前原圭一(DM) ( 8回目)   20時42分  2008/11/10(月)
そうか ○がもらえてないと決定権すらとれないって
ことなのかよ しくじったぜ

\|竜入鷹沙悟圭富知
─┼────────
制|__合合_合合_
決|________
頭|__弐壱_壱弐_

壱…入江、富竹、沙都子
弐…入江、富竹、悟史

今のところ沙都子≧悟史
なんで壱の案を提案するぜ
知恵留美子(代行) ( 6回目)   20時43分  2008/11/10(月)
ただいまです。
今から本格参加ですよ。

\|竜入鷹沙悟圭富知
─┼────────
制|__合合__合合
決|________
頭|__弐壱__弐壱


壱…入江、富竹、沙都子
弐…入江、富竹、悟史
知恵留美子(代行) ( 7回目)   20時44分  2008/11/10(月)
あら、ちょっとタイミングが悪かったですね。

\|竜入鷹沙悟圭富知
─┼────────
制|__合合_合合合
決|________
頭|__弐壱_壱弐壱


壱…入江、富竹、沙都子
弐…入江、富竹、悟史
入江京介(検死) ( 3回目)   20時44分  2008/11/10(月)
とりあえず生存報告です

テープ見てきます
北条沙都子(DM) ( 2回目)   20時45分  2008/11/10(月)
うん、この圭一さん判断するの、無理。
園崎魅音(共感) ( 8回目)   20時47分  2008/11/10(月)
しっかし、レナにしろ監督にしろ、鬼側全票私憂慮に動いてたってのはさすがに考え付かないかね?
園崎詩音(共感) ( 8回目)   20時47分  2008/11/10(月)
そーれカ・オ・ス!
そーれカ・オ・ス!
そーれカ・オ・ス!
鬼側の苦肉の策に惑ってエターナルの海に沈むがいいですっ。

↑眠気覚ましにテンションUP中

それにしても、共感対決に勝てたからと言って油断したら何にもならないという良い教訓を得ましたっ。
初日は力尽きちゃいましたからねえ…。お姉と鷹野さんの対立で気持ちも若干しょぼくれちゃってましたし。
次に生かそうっ。
前原圭一(DM) ( 9回目)   20時48分  2008/11/10(月)
>沙都子
まぁ確かにあり得る話なんだが
とすると両検死鬼側の方が考えられることになるんだよな
だって鷹野さんが憂慮されたら監督襲うしかないと思うんだ
Kであっても襲うしかない とすると知恵先生を憂慮しておかないと
怖いと思うんだが今のところ監督も鷹野さんも知恵先生憂慮に動いてないからどうなんだって思う 知恵先生鬼なら詰みっぽいしなぁ
富竹ジロウ(DM) ( 5回目)   20時49分  2008/11/10(月)
>旧悟史くん
用事じゃしょうがないね。またどこかの村で。
>新悟史くん
ようこそ雛見沢へ。

>鷹野さん
>知恵安全策
大石さんKが前提なら安全策だけど、K生存かつ知恵先生Kなら知恵憂慮で負ける。

あと、
>悪配置はおそらく【詩音−圭一−知恵−大石K】しかないのよね。
これは僕はそう思わないかな。大石さんがKでなくても、詩音ちゃんが特攻しなければ悟史くんに人判定が出ていた。
残りグレーは【圭一・知恵・鷹野】となる。
…この状況なら、グレー憂慮なら圭一くんと知恵先生のどちらかは確実に憂慮されるね。ならば特攻をしても全然おかしくはない。
逆に【圭一−鷹野】や【知恵−鷹野】でも鷹野さんが占いを逃れられる可能性は低いし、これも特攻の可能性はあったと思うよ。
富竹ジロウ(DM) ( 6回目)   20時49分  2008/11/10(月)
それともう一つ。【知恵−大石K】の組み合わせは僕はないと思ってる。
なぜなら、ここで大石さん切った場合と切らなかった場合で考えると

・大石を切ったことで現状は6−2、憂慮は不明
→今日以降、人を2人憂慮すれば鬼勝利

・今日は6−2−1、かつ大石憂慮濃厚
→翌日は5−2、人1人憂慮で鬼勝利確定。

こうなる。人憂慮の回数が1回少なくなるんだ。わざわざK切りをする事を考える鬼なら、このメリットを無視するとは思えない。

>圭一くん
一つ質問があるよ。
・昨日の時点で、レナ鬼と悪配置鬼のどちらをどの程度疑ってたか
・今日の結果を見て、レナ鬼と悪配置鬼のどちらをどの程度疑ってるか
・昨日と今日で、疑い度合いに変化はあるか

ちょっと時間の指定をしてる理由は、圭一くんの返答を聞いてから
説明させてもらいたい。
入江京介(検死) ( 4回目)   20時50分  2008/11/10(月)
\|竜入鷹沙悟圭富知
─┼────────
制|_合合合_合合合
決|________
頭|_弐弐壱_壱弐壱

私としては弐でしょうか
北条沙都子(DM) ( 9回目)   20時52分  2008/11/10(月)
>富竹さん
知恵Kなら5−2−1→3−2ですので即負けは一切ありませんわよ。
んー、私の視点ですと知恵先生が撃ってもアウトになる配置は少ないですかしら。
ただし悪配置へ向けてなら、となりますけれど。
もう少し考えますわ。時間は厳しいですけれど(汗
知恵留美子(代行) ( 8回目)   20時53分  2008/11/10(月)
>北条君
>【魅音−両検死鬼K−大石】で特攻先知恵
どうでしょう…、私としてはこの配置で特攻ならレナさんではないかと思います。
まず、その場合葛西さんが私を守っていたということになります。昨日は鬼の可能性の方が高いと思われる詩音さんを憂慮した日ですから、葛西さんがレナさん憂慮を外すとは思わないです。
それに、私はわざわざ襲撃しなくても今日の状況なら安全策憂慮に持っていくことも難しくはないのではないでしょうか?

とは言っても、竜宮さんを襲撃するとラインが白くなってしまうという問題はありますね。
その場合竜宮さんKの線になるんでしょうか…。
鷹野三四(検死) (11回目)   20時53分  2008/11/10(月)
>富竹さん
>悪配置の話
いや……ごめんなさい。普通に私視点の話よ? その配置考察は。
私視点だとグレーが私を除いて二人しかいない以上、その配置しか残らないわ。
あと別に、まわりに鷹野込みの悪配置を消してと言ったつもりは私はないわよ?個人で判断して決めてもらいたいわ。

>K生存かつ知恵先生Kなら知恵憂慮で負ける。
現在5−2−1でしょ。
知恵K憂慮だったら、襲撃・代行で人二人減っても
3−2−0で続くと思うのだけど、間違ってるかしら?
園崎詩音(共感) ( 1回目)   20時54分  2008/11/10(月)
ようこそバーボンハウスへ。
       ∧_∧  このテキーラは私のオゴリだ
       (`・ω・´)  シュッ
      (つ   と彡 ./
          /  ./
         /   ./
       ///  /
      / 旦  /
     /      /

てすとっ
北条悟史(DM) ( 9回目)   20時55分  2008/11/10(月)
\|竜入鷹沙悟圭富知
─┼────────
制|__合合合_合_
決|________
頭|__弐壱弐_弐_

ポケ○ン見習いは自重しない。

>鷹野さん

んー、僕入りの合議を考えているようですが、考察で【レナ−悟史−沙都子−詩音】というのも見受けられました。
どちらとも北条が入るのなら、僕の方が入る余地が少ないと考えてのことでしょうか? 何分、初日二日目と記憶がまっさらさ〜、テープ聴いても雰囲気さっぱりだぜ! なので、少々お聞きしたいところです。

>富竹さん(6回目)
>それともう一つ。【知恵−大石K】の組み合わせは僕はないと思ってる。

あー、横槍になるけど、それはないだろうね。
それ以前の問題となるかもしれないけど。
大石さん範囲の梨花ちゃんに特攻、知恵先生が葛西さんに代行。
で、レナを襲撃してレッツグレラン! で良かっただろうし。

組み合わせ的に可能性は低いだろうね。
前原圭一(DM) (10回目)   20時56分  2008/11/10(月)
>富竹さん
レナ鬼側ですね レナ人の場合鬼は詰んでることになりますが
レナの今までの発言や投票には違和感を感じていますので、それは上の方に書いてます。なにより長期なんで鬼側はじっくり作戦を練ることができた。それなのにレナ人の場合こうも簡単に配置が特定できるのもちょっと納得していないです。これは俺の気持なんですけどね
昨日もしレナ鬼なら大石さん人なら生きてないなってのは思ってましたし、実際そのとおりになったこと。そして今日あそこでの悟史占いがこの合議の布石だったと今すごく感じているんで8割がたレナ鬼配置で考えてます
鷹野三四(検死) (12回目)   20時58分  2008/11/10(月)
>悟史くん
現在の私の状況推理では

大石人ならば悟史鬼の可能性はかなり高い。
大石Kならば逆に悟史を疑わせるような作戦を取っている。

この二点よ。
となると、大石さんをどう見るかだけど
私は大石さんをまだ人と信じられる要素は少ないから
もし沙都子か悟史かで言われたら、悟史くんを優先するわ。
これは別に沙都子>悟史という単純なものではなく、
今日負けることはほぼありえないため、悟史くんがどのような案を出すかにも注目したいから、というのもあるわね。
様子見の色も強いと思ってくれていいわ。
園崎詩音(共感) ( 2回目)   20時58分  2008/11/10(月)
_|_
          /_\
           ̄|U ̄  
   ∧_∧    /ミヽ、 
   ( ・ω・)  ノミシ三 `~゚
   (っ ≡つ=つ゚  ゚ 
   ./   ) ババババ
   ( / ̄∪
             _|_
           /_\
            ̄|U ̄
      ∧_∧  /ミヽ、
  ω(:;( ノ ヽ  `~゚ ))
     (っΣ゚≡   ゚ 
     /   ) ババババ
     ( / ̄∪
園崎詩音(共感) ( 3回目)   20時58分  2008/11/10(月)
何か凄惨な事になった!?
北条沙都子(DM) (10回目)   21時0分  2008/11/10(月)
\|竜入鷹沙悟圭富知
─┼────────
制|_合合合合合合合
決|________
頭|_弐弐弐弐壱弐壱

時間もありませんし、当初私もにーにー推しでしたし、折れますわ。
合議に入らなければ自由に案を出せますし(コラ
入江京介(検死) ( 5回目)   21時2分  2008/11/10(月)
さて、時間がなくてピンチな気ガするんですが(汗
最悪パターンを考えると今日で終わる配置もあるわけですよね

・警備の二人が人だった&知恵鬼側(代行未使用)

の場合に終わるのをとりあえず否定要素がほしいところでしょうか
知恵留美子(代行) ( 9回目)   21時2分  2008/11/10(月)
>北条君(8回目)
>憂慮誘導

私個人の考えとして表の誘導はそれほど重視してないからそう思うだけかもしれないですが…。
鬼側は魅音さん有利だと思っていたのではないでしょうか?
だから後で票を読まれないように【2−2】にしたのではないかと思います。
もしもその配置で【1−3】か【0−4】で割っていたらとたんに否定要素が少なくなって疑わしくなりそうですし。今日の時点でもう4人とも見えてしまうような配置でそれは危険ではないですか?
大石蔵人(警備) (12回目)   21時3分  2008/11/10(月)
はーい、ちょっと遅くなってしまいました。

>詩音さん
>代行確認求められても撃ちません
これはむしろ我々に有利ですね。奇数戻し+CS要員潰れで
かえって勝ち筋が途絶えちゃいますよ。

>【レナ-詩音-北条-大石K】をCS
ああ、それは十分いえるでしょうな。
というよりむしろ冷静にその配置に至ってる鷹野さんが
素敵すぎですな。彼女がこのさきまず合議入りすることのない
立ち位置で本当に良かったです。
知恵留美子(代行) (10回目)   21時3分  2008/11/10(月)
自推していた沙都子さんが折れるなら私も変更します。

\|竜入鷹沙悟圭富知
─┼────────
制|_合合合合合合合
決|________
頭|_弐弐弐弐壱弐弐
北条悟史(DM) (10回目)   21時3分  2008/11/10(月)
>知恵先生(8回目)
>【魅音−両検死鬼K−大石】で特攻先知恵
>どうでしょう…、私としてはこの配置で特攻ならレナさんではないかと思います。

そうでしょうか? 私は違うと思いますね。
どの道1/2特攻となるでしょうけど。
その配置で恐れるとすれば、独断だと思いますし。
された場合は、両*案が出るなりしますから。

それとですが、状況を利用しようとした場合、【レナ−】といった配置は使いやすいと思うんですよね。 対立する上で。 削ると思えません。 これは僕が悪配置ならですが。

初日庇いを考えたら【レナ−大石−沙都子−詩音】が成立、票誘導が成功しないと考えれば【レナ−大石−悟史−詩音】も成立。 大石さんが入らないのでも、2DMでも成立。

ならば、不安要素をと考えるのが自然かと思います。
鉄火場ならば、両検死で作りだすことは可能ですしね。
園崎詩音(共感) ( 9回目)   21時3分  2008/11/10(月)
>監督
>最悪パターンを考えると今日で終わる

       *      *  
     *  まだです  +  
        n .∧__,,∧ .n
    + (ヨ(´・ω・`)E)
        Y     Y    *
北条沙都子(DM) (11回目)   21時4分  2008/11/10(月)
 ̄\|憂|竜宮|代行
──┼─┼──┼─―
__|_|__|__


今日の票ですわ。ついでに纏め役も引き受けますわよ!
鷹野三四(検死) (13回目)   21時4分  2008/11/10(月)
>富竹さん&悟史くん
>大石K−知恵が薄い
ここで質問だけど、この意見については納得できる。
ならば悪配置なら両検死を除けば、
【詩音−鷹野−圭一−大石K】しか残らないと思うんだけど
この配置ならば、昨日圭一を占われると相当痛手のはず。

でも昨日の占い案は鷹野・圭一・大石の三名は圭一占いだわ。
さすがにこの配置でこれはどうかと思うわね。
富竹ジロウ(DM) ( 7回目)   21時4分  2008/11/10(月)
>鷹野さん、沙都子ちゃん
>K憂慮なら負けない
確かに僕が間違ってた(汗
うーん、ちゃんと場合分けしたはずなんだけど…

そして合議者は過半数を超えたようだね。

>ALL
今日は【入江・悟史・富竹】の3人合議で行います。

>合議じゃない人
村の時計で、【21時14分〜21時19分】の間に個人案を提出してください。

>合議の人
村の時計で、【21時29分】になり次第、早めに投下してください。
合議で憂慮などが2−1で割れた場合は、原則多数決とします。

これで問題ないかな?
園崎詩音(共感) (10回目)   21時5分  2008/11/10(月)
>大石さん
おかえりなさいっ。
もし冷静に初日の警備先に気付いて、鷹野さん襲撃出来ていたら、論戦的にも相当有利になってたかもですねっ。
鷹野さんの推理スタイルは超COOLだと思います。
富竹ジロウ(DM) ( 8回目)   21時6分  2008/11/10(月)
>圭一くん
>今日の3人*の真相
僕は詩音ちゃんの、レナ特攻WGJだと思ってるかな。
そのうち、大石人>大石Kで見てる。
そして知恵先生の人鬼に関わらず代行使用はないと思ってる。

>葛西さん人だとすると自分の警備している巫女への特攻は考えにくいのではないかと〜
と言ってるけど、詩音ちゃん鬼、かつレナちゃん人なら通ればラッキーでレナちゃん襲撃すると思う。もし通った場合のメリットは計り知れないからね。
通れば両警備鬼側が濃厚となり、かつ現状は6−2−1。
労せずして大石→葛西と憂慮が確定して、4−2−1→2−2−1で鬼勝利となる。
逆を言えば、「だからこそ葛西さんはレナちゃん警備を外せない」事になる。だから葛西さんはレナちゃん警備をしてたことは僕は確定視してるね。
富竹ジロウ(DM) ( 9回目)   21時6分  2008/11/10(月)
あと、
>今の状況は鷹野さん知恵先生鬼なら後がない状況ということになる
Kが生存してるとすると、人にとっても後がないんだ。
現在5−2−1とすると、今日人を憂慮したら襲撃と代行で
明日は2−2−1で負ける事になる。「後がないからありえない」どころか「1日をしのげば鬼勝利」という状態だね。

>知恵先生
>K警備を切った理由
これは「警備両人だったと思わせたいから」しか思いつきませんね。
逆に言うと、「大石Kだから有り得る配置」を疑わせたくなかった、となるでしょう。
知恵留美子(代行) ( 1回目)   21時6分  2008/11/10(月)
悟史君…唐突に一人称が「私」になった…?
大石蔵人(警備) (13回目)   21時7分  2008/11/10(月)
ビバ!カ・オ・ス!

…いやー、鬼切りって、ほんっとうに効果的ですね(水野晴男風に)
大石切りを薄く見てる人が思ったよりずっと多くて
びっくりですよ、私ゃ。

>詩音さん
あと、今ここで竜宮さんを襲っても配置狭まるだけです。
少なくともレナ配置の鉄火場は消えますから、
グレー憂慮でいいよね★となりやすいですし、
悪配置でも竜宮さんはもう残すしかないでしょうね。
入江SSくらいですよ、レナ襲って得するの。
知恵留美子(代行) (11回目)   21時8分  2008/11/10(月)
>富竹さん
>投票
個人的には、合議メンバーは一度全員案を出したあと話し合い、その後もう一度案を出し合って二回目の方で多数決するべきだと思います。
…ちょっと時間的に厳しいでしょうか?
知恵留美子(代行) (12回目)   21時8分  2008/11/10(月)
>富竹さん
>投票
個人的には、合議メンバーは一度全員案を出したあと話し合い、その後もう一度案を出し合って二回目の方で多数決するべきだと思います。
…ちょっと時間的に厳しいでしょうか?
前原圭一(DM) (11回目)   21時9分  2008/11/10(月)
>富竹さん
まぁそうなんですけどね
俺視点ではもう知恵先生憂慮の先生が鷹野さん代行使用で明日には終わりになります。もし終わってなくてもあとは俺憂慮で終わりなんですけどね。ただしレナ鬼配置の場合はまだ鬼が2残りなのに代行使ってしまうと人負けになります
どっちの可能性が高いかならレナ鬼を提案しますね
入江京介(検死) ( 6回目)   21時9分  2008/11/10(月)
>富竹さん

時間と方法を了解しました。

はてさて、本日のポイントは

・大石は人なのか鬼側なのか
・知恵は代行使ったのか否か

この2点でしょうか
葛西さんは人以外で考えるのは現状厳しそうかしら・・・
知恵留美子(代行) (13回目)   21時10分  2008/11/10(月)
噛みましたね……

>富竹さん
ああ、なるほど…そうですね。
「警備両人だと思わせたい」というところまでは考えていましたが、さらに深く「大石Kだじゃらありえる配置を疑わせたくなかった」までは考えてませんでした…。
園崎詩音(共感) (11回目)   21時11分  2008/11/10(月)
あー、そうですねえ。
レナさん襲撃=ほぼ人確定として考えるとそれこそ詰んじゃいますもんね、悪配置。
鬼サイドに余裕があればレナさん切りも考えられなくもないですが、まあ現状それこそ【レナK-北条-詩音】のダブル庇い成功ぐらいしか思いつかないですし。
状況的に北条がそこそこ白いのが救いですかねー。これは私の印象ですけどっ。

あと大石さん人説大人気に吹いたw
富竹ジロウ(DM) (10回目)   21時12分  2008/11/10(月)
>圭一くん(10回目)
ありがとう。今日と昨日で変わらず、レナ鬼疑いって事だね。

いや、時間の指定をした意味は少なくなったけど…
実は昨日、圭一くんが票投下したときに「レナ→圭一占いなら偽鬼判定を出してくる」って前提で話してたのがずっと引っかかってたんだ。

レナ鬼側と考えるのはいい。
でもね。もしレナ→圭一○と出たとしても、グレー悪配置は消えないんだ。
圭一くんの代わりに悟史くんが入るだけだからね。
だから、圭一くんが「レナ鬼」を疑ってても「偽鬼判定を出す」と
確信するのはちょっと腑におちないと僕は考えてる。
これは考え方の違いかもしれないけどね。
知恵留美子(代行) (14回目)   21時13分  2008/11/10(月)
>入江先生
>・知恵は代行使ったのか否か
使ってません。
証拠ですか?ほら、私の目を見てください!(キラキラ
これが嘘を付いている目に見えますか?

…さて、冗談は置いておいて
>葛西さんは人以外で考えるのは現状厳しそうかしら・・・
なぜ葛西さん鬼側だと思うんですか?
私は先ほどあげた配置以外では人だと思いますし、その配置がそれほど高確率だとも思っていませんけど…。
富竹ジロウ(DM) (11回目)   21時13分  2008/11/10(月)
>鷹野さん
>私視点だとグレーが私を除いて二人しかいない以上、その配置しか残らないわ。
いや、僕としては「大石Kが確定じゃないんじゃ?」という事が言いたかった。別に他がKでも詩音ちゃん特攻が有り得ると僕は考えてる。
実際そうでもしないと勝ち目がないから。

>あと別に、まわりに鷹野込みの悪配置を消してと言ったつもりは私はないわよ?
んー、僕も鷹野さんがそう思ってるとは思ってない(汗
ただ、悪配置で大石さんKを削る理由は僕には見えないかな。
鷹野さんとは逆の考えになるけど、
・大石人なら悪配置の可能性が高い
僕はこう考えてるね。

>知恵先生
合議2回、という方法ですか…僕は別に構わないと思います。
>悟史くん・監督
合議2回にしても大丈夫かな?
その場合、本投票が20分前くらいになると思うけど。
大石蔵人(警備) (14回目)   21時13分  2008/11/10(月)
鷹野さんは検死にしておくのがもったいないCOOLさんですねぇ。
彼女が主導権握ってたら明日マジで淵一撃死だったでしょう。
知恵留美子(代行) (15回目)   21時14分  2008/11/10(月)
>入江先生
ごめんさない(汗
ちゃんと読めてませんでした。私の(14回目)はなんでもないです。
葛西さん人だと思うという意味でしたね。
北条沙都子(DM) (12回目)   21時15分  2008/11/10(月)
>富竹さん
最終的に、合議は合議者の満場一致を目指すのが一般的だと思いますわよ。
まあ、富竹さんに任せますけれど。
北条悟史(DM) (11回目)   21時15分  2008/11/10(月)
>知恵先生(9回目)
>鬼側は魅音さん有利だと思っていたのではないでしょうか?
だから後で票を読まれないように【2−2】にしたのではないかと思います。

それは判りません。 僕は雰囲気味わってないですしね。
ですが、3-1くらいにしても良かったかな、と。
怪しまれるかもしれませんが、割れると思った園崎ならば問題はないでしょう。 それこそ投票先が、となりますが。

>今日の時点でもう4人とも見えてしまうような配置でそれは危険ではないですか?

園崎が拮抗した3-1なら、それほどでもないかと。
偏った方が怪しまれますからね。

で、まぁ、【魅音−葛西−両検死鬼K】この配置だとして、梨花ちゃんを襲撃するのはいいんです。 ですが、葛西さんが特攻するとして、レナってのは相応しく無いなぁ、と。 僕は初日監督警備だった大石さんがアグレッシブだな、との印象を受けました。 そこで萎縮するようにも思えませんからねぇ。 なので、知恵先生の方が有り得るかなぁ、と。 この辺は印象の違いかもしれませんが。
園崎詩音(共感) (12回目)   21時15分  2008/11/10(月)
鬼側でも人側でも常に客観的に考察を述べるっていうのは一つの憧れですねー。
自分が鬼だとしたらこうなる、っていう場合の説明とかを綺麗に出来るのは羨ましい限りですっ。
前原圭一(DM) (12回目)   21時16分  2008/11/10(月)
 ̄\|憂|竜宮|代行
──┼─┼──┼─―
圭一|竜|__|任

やっぱりこれを推します
代行は怖いですが知恵先生に任せたいと思います
鷹野三四(検死) (14回目)   21時17分  2008/11/10(月)
>富竹さん
大石人だとして……悪配置って
【詩音−灰色−灰色−K】ってことかしら。
悪配置の範囲に両検死が入っているのかちょっとわからないけれど。

これで初日詩音ちゃんがそうでもしないと勝ち目が無いから特攻したって……別にいくつかシュミレートしてみたけど勝ち目がないとは思わないけれど。悟史が鬼ならそりゃ特攻しなきゃ無理だけど……悟史が人の悪配置って初日からそこまでてんぱってるかしら……。
北条沙都子(DM) (13回目)   21時17分  2008/11/10(月)
 ̄\|憂|竜宮|代行
──┼─┼──┼─―
沙都|圭|知恵|鷹封

合議なら知恵憂慮、代行封印にしていましたわ。
けれど、知恵配置全体に言えるのですけれど、
これだけ派手な動きがあったのに知恵先生という
最も分かりやすい打ち上げ花火が未だに不発なのは
納得がいきませんの。

心情的に、知恵Kはまずありえないし、知恵鬼でも
初日に動いていい。これは警備両人でも片人でも。
また、レナ配置は私鬼以外はどこかしら無理をしている。
私鬼がありえない私の視点では、
鬼巫女ー鬼DMという鬼勝利の黄金則とも言える配置で、
妙なことをしでかした、としかならない。
悪配置知恵入らずに見えるので、悪配置一掃を。

まあ、合議入りしてたら知恵憂慮ですけど。
入江京介(検死) ( 7回目)   21時17分  2008/11/10(月)
>知恵先生
>証拠ですか?ほら、私の目を見てください!(キラキラ
>これが嘘を付いている目に見えますか?

ああ、まぶしい・・・そんな目で見つめたら
体がとけてしまいそうです(薔薇
打たない撃たないといって
撃つのが鬼代行ですから(ニカッ
園崎詩音(共感) (13回目)   21時19分  2008/11/10(月)
>沙都子
>知恵先生という最も分かりやすい打ち上げ花火

            *   *   *
         *  .※  ※  ※.  *
       *  ※ ☆ ☆ ☆ ☆ ※  *
      *  ※ ☆   ※ ※   ☆ ※  *
     *  ※ ☆  ※   ※   ※  ☆ ※  *
    * ※ ☆ ※   ※ ☆ ※  ※ ☆ ※ *
   * ※ ☆ ※  ※ ☆  .☆ ※  ※ ☆ ※ *
  * ※ ☆ ※ ※☆     ☆※ ※ ☆ ※ *
  * ※カレ━━━━━(゚∀゚)━━━━━ !!!※ *
  * ※ ☆ ※ ※☆     ☆※ ※ ☆ ※ *
   * ※ ☆ ※  ※☆  .☆※  ※ ☆ ※ *
    * ※ ☆ ※   ※ ☆ ※  ※ ☆ ※ *
     *  ※ ☆  ※   ※   ※  ☆ ※  *
      *  ※ ☆   ※ ※   ☆ ※  *
       *  ※ ☆ ☆ ☆ ☆ ※  *
         *  .※  ※  ※.  *
            *   *   *
知恵留美子(代行) (16回目)   21時19分  2008/11/10(月)
いつのまにか時間に(汗

 ̄\|憂|竜宮|代行
──┼─┼──┼─―
知恵|圭|鷹野|秘密

理由後述です。
鷹野三四(検死) (15回目)   21時19分  2008/11/10(月)
 ̄\|憂|竜宮|代行
──┼─┼──┼─―
鷹野|沙|圭鷹|任意

難しいわねぇ。知恵先生憂慮が安全だけど、
私視点じゃ知恵先生が鬼側にはなりにくいのよね。
そうなると、レナか沙都子か悟史か。
昨日の後半から少々違和感がある沙都子ちゃんを憂慮してみるわ。
レナちゃん憂慮もありだけど、それは翌日から占いがなくなるし混乱する結果にもつながりそうだからやめておくわね。
富竹ジロウ(DM) (12回目)   21時19分  2008/11/10(月)
>鷹野さん
>【詩音−鷹野−圭一−大石K】しか残らないと思うんだけど
>でも昨日の占い案は鷹野・圭一・大石の三名は圭一占いだわ。
なるほど。票の上では圭一占いは
 ̄\|竜宮
──┼──
葛西|圭一
鷹野|圭一
富竹|圭一
圭一|圭一
大石|圭一

この5人。

ただ、僕の前提はそもそも大石Kじゃないからなぁ(汗
その場合は2−2で割ってきた、という事になるかな。
僕視点で僕人、かつ葛西さんも襲撃された事から人ほぼ確定だから。
ただ言うように、圭一くんは票を集めない方がいいかもしれないね。

僕としては、圭一くんの昨日の「レナと対立する気まんまん」な態度が気になってるんだよね。
園崎詩音(共感) (14回目)   21時20分  2008/11/10(月)
∧,,∧
 ( ・ω・)
 /   o┃,
 しー-J,*; パチパチ


  ∧,,∧
 (;`・ω・)
 /   o┃
 しー-J'*;, パチパチパチパチ


  ∧,,∧
 ( ´・ω・)
 /   o┃
 しー-J ,,       *, ポト

↑私はこんな感じ
鷹野三四(検死) (16回目)   21時20分  2008/11/10(月)
いや、代行任意はまずいか……?
ちょっと代行については練りが甘いわね。
北条沙都子(DM) (14回目)   21時20分  2008/11/10(月)
 ̄\|憂|竜宮|代行
──┼─┼──┼─―
圭一|竜|__|任意
沙都|圭|知恵|鷹封
知恵|圭|鷹野|秘密
鷹野|沙|圭鷹|任意

監督ー?(汗
前原圭一(DM) (13回目)   21時21分  2008/11/10(月)
>冨竹さん
もちろん自分に○だしが来る可能性も考えました
その場合は信用勝負ということになりますけどね
ですが悟史に○が出てないとなると
【監督、冨竹、沙都子】
この合議になります 仮に俺を○出しすると沙都子の所が俺になる可能性があるとすると俺からみると人3人合議になるんです
これは避けたいんじゃないかなと
俺に●出ししても悟史は入れませんねとするとやはり昨日の時点で
悟史に○を鬼側で総意をとっておかないと無理だからそれで通したとみていますね
大石蔵人(警備) (15回目)   21時21分  2008/11/10(月)
>大石さん人説大人気に吹いたw
       *      *  
     *   鬼です  +  
        n .∧__,,∧ .n
    + (ヨ( ´∀`)E)
        Y     Y    *

>【レナK-北条-詩音】
あ、その配置で両北条鬼だと明日4-2-0の鉄火場に出来ますから
村視点レナ襲撃はまだありか…でもいま偶数でK憂慮でも勝てる以上
レナ切るほどの配置じゃないんで、基本的に悪配置でも
レナは襲えない、という論法で攻めていっていいでしょうね。
悪配置にしてみたら憂慮の選択肢の幅を一つ多く取れるわけですから。その気になれば北条の片方にレナ鬼大石K配置を吹き込んで
取り込むことだって出来る。
富竹ジロウ(DM) (13回目)   21時21分  2008/11/10(月)
>悟史くん・監督

ええと再確認なんだけど、合議者できちんと話し合った方が
いいと思うなら、30分前に合議者の案投下、で
20分前くらいから案の統一に動くというやり方はどうかと思うんだけど。
鷹野三四(検死) (17回目)   21時22分  2008/11/10(月)
>富竹さん
それは私も気になってたから
圭一−知恵は捨てがたかったんだけど……今日の三殺が知恵先生を不利にしすぎている気がしてねぇ。

あと私、この配置で大石Kじゃなく詩音が初日特攻で抜いたってのが信じられないのよね……。富竹さんは大石人での悪配置を疑っているけど、私は大石人なら断じてレナ鬼サイドだわ。
北条悟史(DM) (12回目)   21時22分  2008/11/10(月)
>富竹さん
>合議2回にしても大丈夫かな?
その場合、本投票が20分前くらいになると思うけど。

僕は構わないよ? 話し合う時間はあった方がいいだろうしね。

>だから、圭一くんが「レナ鬼」を疑ってても「偽鬼判定を出す」と
確信するのはちょっと腑におちないと僕は考えてる。

それと(10回目)の発言だけど、流れが掴めてない&テープ聞き漏らしがあるかもしれないけど、どの辺りにあったのか聞いておきたいかな。

印象の水増し、なんてのもあるかもしれないからね。
知恵留美子(代行) (17回目)   21時23分  2008/11/10(月)
理由です。
私視点今日鉄火場ではありませんから、とりあえずグレーを一掃してしまおうという考えです。
また、圭一君鬼側の悪配置への対策にもなると思いますし。
園崎詩音(共感) (15回目)   21時23分  2008/11/10(月)
>【レナK-北条-詩音】
現状この配置って何か可能性低く見られてそうですねえ。
大石さんの動きが読みきれないというのが多分原因でしょうけど。

ところでレナさんはまだ戻らないのかなっ。
そろそろ時間がっ。
入江京介(検死) ( 8回目)   21時24分  2008/11/10(月)
>知恵先生

もう出たかもしれませんが
あまり質問です
本日は封印よりみたいなのを見たんですが
自分の中で鬼だと強く思っている
ところがあるなら撃ちたいと思いますでしょうか?
憂慮にされたらどうお考えですか?
古手梨花(巫女) ( 7回目)   21時24分  2008/11/10(月)
只今!

と言いたいけどまだ鳩なのよ。
あと20分ぐらいかしら?

所でレナはいるの?
園崎詩音(共感) (16回目)   21時25分  2008/11/10(月)
>梨花ちゃま
お疲れ様ですっ。レナさんは現時点ではまだ姿見えないですねー。
入江京介(検死) ( 9回目)   21時26分  2008/11/10(月)
>富竹さん

1回目に案をだして
そこから話合い
再び出すということですね?
そうであるなら了解です

>沙都子さん


私は合議者だと思いますです
あ、お嫁に来ます?(薔薇
大石蔵人(警備) (16回目)   21時26分  2008/11/10(月)
>表
とりあえず、ぐだぐだはだけはいけませんぞー。
締め切りの速さの割りに皆さん本参加が遅い村ですから
大変でしょうが、時間は早め早めに切ってまとめた方が
スムーズに進行できます。
(←初日のまとめ手伝いの手際的にお前が言うな)
鷹野三四(検死) (18回目)   21時26分  2008/11/10(月)
>知恵先生
まあ、本気で悪配置対策でグレー憂慮をするなら
知恵憂慮を省けば鷹野憂慮の方が両検死配置も潰せるわ。
憂慮されたくは無いけどね。

ここで圭一憂慮ってことは、
両検死はない、もしくはそれなりに信頼してもらってると見ていいのかしら。それとも圭一鬼側を強く疑っている?
北条沙都子(DM) (15回目)   21時26分  2008/11/10(月)
>鷹野さん
昨日の投票に関しては批判は甘んじて受け入れますわ。
ですので、今日の私に感じた違和感というのを、もう少し説明いただけますかしら?
北条悟史(DM) (13回目)   21時27分  2008/11/10(月)
>鷹野さん(13回目)
>【詩音−鷹野−圭一−大石K】しか残らないと思うんだけど
この配置ならば、昨日圭一を占われると相当痛手のはず。
>でも昨日の占い案は鷹野・圭一・大石の三名は圭一占いだわ。

僕は二票だと思うけど。 梨花ちゃん側にみたいだけどね。

鷹野|魅|富竹|圭一|梨花|竜宮│封印
詩音|魅|悟史|圭一|竜宮|梨花│封
大石|魅|悟史|富竹|竜宮|梨花│封印
圭一|詩|鷹野|冨竹|竜宮|梨花│封

悟史をレナ側に二票、富竹さんを梨花ちゃん側に二票なら同等なんじゃないかな?
大石蔵人(警備) (17回目)   21時27分  2008/11/10(月)
古手さんお疲れさまです。
竜宮さんまだ帰っておられないようですな。
急用でも出来たんですかねぇ?
鷹野三四(検死) (19回目)   21時27分  2008/11/10(月)
>悟史くん
ごめん、二日目の話よ。
富竹ジロウ(DM) (14回目)   21時27分  2008/11/10(月)
>悟史くん
昨日の圭一くんの発言を全体的に…というのは時間的に無理があるか。
(21回目)以降を読むとよく分かるよ。
特に(22回目)辺りなんか。投票前後の発言は「占いが当たれば鬼判定が確定する」という前提で話してるように見えた。

>監督・悟史くん
それじゃ、30分前に案を投下して、
22分前くらいから本案を投下する感じにしようか。

>沙都子ちゃん
引き続き集計をお願いできるかな?
前原圭一(DM) (14回目)   21時27分  2008/11/10(月)
それと俺の提案は今まで一度も取れてないことから
明らかに鬼にリードを取られてるんじゃないかってイメージが強いです
正直にいうと沙都子、悟史、レナの連携で完全に場を乱されてるってのが印象ですね
北条沙都子(DM) (16回目)   21時28分  2008/11/10(月)
>監督
あ、そういえばそうですわね、誰かいないと思ったらレナさーん?(汗

>お嫁に
その薔薇の棘を全部素手で取り除いてから来てくださいまし。
そしたら考えますわー。
北条沙都子(DM) (17回目)   21時29分  2008/11/10(月)
>富竹さん
集計了解ですわー。
>圭一さん
ええ、まあ、その…だって、圭一さんが何を言っているのか理解できないことが…(汗
園崎詩音(共感) (17回目)   21時30分  2008/11/10(月)
朝一発言以降姿が見えないですねー。
昨日一昨日の様子を見ると忙しい人っぽいですがっ!

何とか間に合ってくれるのを祈りたい所ですねっ。
富竹ジロウ(DM) (15回目)   21時30分  2008/11/10(月)
時間かな。それじゃ僕の案から。

 ̄\|憂|竜宮|代
──┼─┼──┼─
富竹|圭|灰色|封

【憂慮】圭一
基本的に大石さん鬼K切りは考えてない。
そして知恵先生鬼側を考えて発言を見てみたんだけど
どうしても違和感がある。先生が人視点でしか見てない気がするんだ。
鬼の考えが入ってないというか。
冒険になるけど、圭一くん憂慮にしたい。ただ今でも知恵先生憂慮で安全に…という考えが渦巻いてる。

【占い】レナ→グレー
単純に占う場所がないから。グレーは襲撃されないと思うし。

【代行】封印
知恵先生も自覚してらっしゃる通り、人に当てると負けですので。
封印以外の選択肢はないです。
入江京介(検死) (10回目)   21時31分  2008/11/10(月)
ううむ、知恵先生への
質問が遅すぎましたね、面目ない(汗
返答がありませんが案を出しましょう

 ̄\|憂|竜宮|代行
──┼─┼──┼─―
入江|知|鷹野|封印

【憂慮】
最悪パターン
大石さんが人で
代行未使用かつ知恵鬼側
この危険を考えると
ここは安全憂慮策の
知恵先生憂慮で
知恵先生が人でも明日まで
いけます

【占い】
2択ですが
まぁほぼ任意に近いです
ここは独断も考えていてください
もちろん私を占ってくれても
かまいません(薔薇

【代行】
撃ってないというのならば
是非冥土まで持っていってもらいましょう
北条悟史(DM) (14回目)   21時31分  2008/11/10(月)
 ̄\|憂|竜宮|代行
──┼─┼──┼─―
悟史|圭|鷹知|任意

僕はこうかな。 理由後述だけど。
知恵留美子(代行) (18回目)   21時31分  2008/11/10(月)
>入江先生
今日私憂慮というのは、おそらく安全策的な意味合いでしょうから、封印します。私視点でも、Kが生きていたら代行を人に当ててしまうと終わりますので。
それに今のところ、判定を出せないという大きなデメリットを抱えてまで撃ちたいほどの相手はいませんね。
前原圭一(DM) (15回目)   21時32分  2008/11/10(月)
>富竹
ある程度方針を定めてないと結局どの配置もありえることになって
考えがまとまらないんですよね
こういう可能性が高いと思うならそこの部分を煮詰めていくタイプなんでそういういい方になるんですね
富竹ジロウ(DM) (16回目)   21時32分  2008/11/10(月)
>監督
知恵先生安全策は僕も理解できるんですが、もし知恵先生鬼側だったとしたら悪配置だと思いますか?それともレナ鬼側?
僕はその辺が絞りきれてないです。
鷹野三四(検死) (20回目)   21時33分  2008/11/10(月)
>沙都子ちゃん
どうも主体性がないところかしら。

>今日の合議は【入江、富竹、悟史】これで決まりだと思いますわ。
この発言を今日の初っ端から出せるとは、
結構悟史くんを信頼してたってことになると思うんだけど、
なんというか、WGJかどうかもわからない状況で、昨日悟史をそれなりに疑っている様子だったあなたがいきなりこれ言うの?とか思ったのもあるし……

あとは両検死鬼サイドの話かしらね。
大石人と仮定すると両検死鬼サイドってのはわからないでもないんだけど、あまりに考察が悪配置に偏りすぎているような気がしたのもあるかしら。
北条沙都子(DM) (18回目)   21時33分  2008/11/10(月)
まあ、圭一さんを理解しようと努力したか、と言われると
努力不足だったと言わざるを得ませんけれど…


 ̄\|憂|竜宮|代行
──┼─┼──┼─―
富竹|圭|灰色|封印
入江|知|鷹野|封印
悟史|圭|鷹知|任意
入江京介(検死) (11回目)   21時33分  2008/11/10(月)
さてさて、お二方は圭一くん憂慮ですか・・・
ふむ、どうしましょうかね
大石蔵人(警備) (18回目)   21時34分  2008/11/10(月)
>前原さん
>俺の提案は今まで一度も取れてない
まあ当然ですな。
なぜか?ひとつにはあなたが村視点では白くも何ともない
グレーであるために発言権が大して強くないから。
ふたつには周りにあなたの考えがあまり納得されていないから。

まぁあなたが一方的に悪いわけではないんですよ。
でも、限られた時間と喉であなたの少々独自性の強い考えを
周りの方々が理解するのはそれなりの労力が掛かるわけです。
結果的に理解し合うまで話し込めなくて、
あなたが何を言いたいか理解しきれない、
だからあなたの提案を容れることも出来ないわけですね。
前原圭一(DM) (16回目)   21時34分  2008/11/10(月)
うーん 俺憂慮ですか・・・
これだとレナ鬼 かつ知恵先生鬼側だと相当おいしい結果になりますね
だめだ 負けだな・・・・・すまない梨花ちゃん
北条悟史(DM) (15回目)   21時34分  2008/11/10(月)
【憂慮】

現状での憂慮は圭一だね。
レナ鬼サイドを疑いにしても、僕は僕視点で人サイドだからねぇ。
詩音が特攻してまで(通るにしろ通らないにしろ)を考えた場合、誰がメリットあるのか?っていう問題しかなかったから。
そうすると必然的に悪配置しかないんだよね。

【占い】

鷹野さんと知恵先生しかないでしょー。
監督でもいいけど、それはSS時のみだろうしね。

【代行】

任意にしとくけど、封印より。 襲撃される可能性があるけどね。
もし打ちたいと考えてるなら、BJの危険性もないし、宣言して欲しいってところだね。 理由も含めて。
入江京介(検死) (12回目)   21時35分  2008/11/10(月)
>知恵先生

お返事ありがとうございます
やはり封印は強い方向ですね

>富竹さん

ふむ、知恵先生が鬼側なら
それですが雑感ならレナ鬼の悪配置CSかな
とは思いますかね
大石さんは人笊ということになりますね

【レナ−詩音−知恵−DM】
鷹野三四(検死) (21回目)   21時35分  2008/11/10(月)
少々、不思議ね。
グレー憂慮で知恵先生を省く(要するに今日負け配置を否定できる)ぐらいなら、両検死配置も消せる私から憂慮は先かなと思っていたのだけれど、私の考え方が間違っているかしら?

まあ圭一くん自体は疑わしいわけだけど。
前原圭一(DM) (17回目)   21時37分  2008/11/10(月)
俺を消すと
もうDM機能は機能しなくなります
どっからどう襲ってもよくなりますね
こっからは鬼の独壇場と考えていいと思います
入江京介(検死) (13回目)   21時37分  2008/11/10(月)
>富竹さん&悟史くん

さきほど知恵先生に質問しましたが
今回の先生はあくまで封印に徹し
力ではなく理論派ですね
仮に人であっても
鬼の脅威になりにくい
それならばここは3*も起こっている現状
安全策の知恵先生憂慮は
いい手だとおもいませんでしょうか?
富竹ジロウ(DM) (17回目)   21時37分  2008/11/10(月)
>監督
>さてさて、お二方は圭一くん憂慮ですか・・・
結構知恵先生憂慮とも迷ってるんですよね。
もし悪配置前提なら、知恵先生憂慮でも鬼にヒットする可能性はそれなりにある。かつ安全ですから。

やっぱり知恵先生鬼K、かつ圭一くん人なら負けるというのは大きいです。
むしろ知恵憂慮にしたいような。
北条悟史(DM) (16回目)   21時37分  2008/11/10(月)
で、僕が現状っていうのには理由があるんだよなぁ。

>沙都子(13回目)

個人案に【合議入りしてたら知恵先生】と述べてるわけなんだけど。
なんで、【合議入りしなかったら、圭一】なのかな?
知恵留美子(代行) (19回目)   21時37分  2008/11/10(月)
>入江先生
すみません、返答が遅すぎましたね…。

>鷹野さん
一応、両検死と前原君どちらを信用するかと言われると両検死ですね。
ただし、片検死と前原君だったら差は無いですね。
両検死だったら今日は葛西さんが襲撃犯である可能性が少し高めで、その場合襲撃先が微妙なので…。
白黒の判定を検死でつけようとしている以上、検視は両方残しておきたいというのもあります。
園崎詩音(共感) (18回目)   21時37分  2008/11/10(月)
>圭ちゃん
土日の時間がある時に、今日ぐらい発言してじっくり話し合えれば、また違ったかもしれませんけどねっ。
流石に平日で時間がピーキーな中でグレー位置のDMが他人を説得するというのは大変だと思われます。
本当に人狼初プレイで不慣れな人という可能性もありますねー。

まあ、私も人に何かを説明するの下手&やっぱり初心者なのであまり大それた事は言えませんけど。
北条沙都子(DM) (19回目)   21時37分  2008/11/10(月)
>鷹野さん
>主体性がない
(グサッ)
私が配置を決め打つと大体それは外れだったりするのでそこで迷いが出てしまったのですわ。
>WGJ
昨日の大石さんが人っぽかったのと、
あとぱっと見でWGJだと決め打ちしてましたわ(苦笑)
まあ、そのあとWGJ以外の方を強く見ていますけれど。
>悪配置寄り
レナ配置には私鬼配置以外否定要素が多いのですわ。
私鬼が私視点で無い以上、悪配置に偏るのはある意味仕方ありませんわ。
大石蔵人(警備) (19回目)   21時39分  2008/11/10(月)
>前原さん
周囲とあなたの考えがずれているのは、おそらく考察の土台となる
セオリーへの理解がずれているためでしょう。
この先セオリーへの理解を深めていけば、あなたのように
力強く村の展開を楽しめる方はよいPLになっていくのでは
ないかと期待します。

ただし、私が思うにそれだけではなくて、あなたの発言は
ご自分の考えを客観的に分かりやすく説明できていない。
ちょっと前提がねじれたり、主観的にすぎるように見えます。
スタイルは色々でしょうが、この村の鷹野さんや富竹さんなどは
論点をすっきりと整理して分かりやすい話し方をなさってますから、
参考にしてみてはいかがでしょう。
入江京介(検死) (14回目)   21時39分  2008/11/10(月)
>知恵先生
>すみません、返答が遅すぎましたね…。

いえいえ、レディにそんな顔は似合いません(薔薇
私の質問が遅すぎた故にです
園崎詩音(共感) (19回目)   21時39分  2008/11/10(月)
んー、何となく表は圭ちゃん憂慮になりそうですね。
富竹ジロウ(DM) (18回目)   21時39分  2008/11/10(月)
>鷹野さん
>両検死鬼を消せる鷹野憂慮
正直、あんまり意味がないと思います。両検死鬼で怖いのは、むしろ沙都子ちゃん辺りを憂慮して鬼判定を出された時でしょう。

鷹野鬼−入江Kだとしても、現状は鷹野単独鬼と変わらないと思います。
北条悟史(DM) (17回目)   21時39分  2008/11/10(月)
>監督(13回目)

鬼の脅威になり難いとは思ってないよ。
理論派は自分の考察信じたら撃つから。
初日、二日目なら兎も角、三日目となりゃ話は別だろうからね。

それよっか、僕は沙都子の憂慮先の方が気になる。

圭一憂慮だけど、【合議入りしたら知恵先生】と言ってるから。
その辺がちょいとネックかな。
知恵留美子(代行) (20回目)   21時40分  2008/11/10(月)
>前原君
いえ、確かに富竹さんのDM昨日も失われますがこの状況での富竹さん襲撃は情報としては小さくないです。
あと、憂慮に票入れておいて私がいうのも微妙ですが合議制なのであきらめるのはまだ早いですよ。
北条沙都子(DM) (20回目)   21時40分  2008/11/10(月)
>にーにー
合議入りしてないから自分に素直に悪配置最優先で出しただけですわ。
合議入りしていたら、人負けの可能性がある票を軽々しくだせませんわ。
鷹野三四(検死) (22回目)   21時40分  2008/11/10(月)
>悟史くん
そういえば、さっきの話は伝わったのかしら?
私が、その配置なら圭一占いに固めすぎといったのは
今日富竹さんが12回目の発言で確認してくれているけど
昨日の「悟史or圭一」占いの話よ。

富竹さんが12回目に昨日の表を抜粋してくれてるから
それで確認してもらえると嬉しいわね。
富竹ジロウ(DM) (19回目)   21時41分  2008/11/10(月)
さてそろそろ合議の決定時刻なんだけど。

僕としては

 ̄\|憂|竜宮|代行
──┼─┼──┼─―
富竹|知|灰色|封印

知恵先生には大変申し訳ないけど、案を変更したいと思う。
やはり知恵鬼サイドで負ける可能性が否定できないのと、今日の圭一くんの発言を見ていてもうちょっと話し込めばいいかもしれないと思ったから。
入江京介(検死) (15回目)   21時41分  2008/11/10(月)
>悟史くん
>圭一憂慮だけど、【合議入りしたら知恵先生】と言ってるから。
>その辺がちょいとネックかな。

ふむ、違和感ですか・・・
しかし、本日は沙都子憂慮までいかないにしても
ここで沙都子さんを疑うとなると
レナ鬼が強くみえると?
北条悟史(DM) (18回目)   21時42分  2008/11/10(月)
>富竹さん
>やっぱり知恵先生鬼K、かつ圭一くん人なら負けるというのは大きいです。

んー、大石さんを絡まない方向性ならあるかもしれないね。
それ以外なら、大石さんを残して問題ないだろうし、此処で撃ってくるかー?ってのが疑問なんだよ。

僕は考察系で述べたけど、富竹さんや監督の意見を聞きたいかな。
前原圭一(DM) (18回目)   21時42分  2008/11/10(月)
俺の考え自体はもうレナ鬼側濃厚で議論していこうと思ってます
俺を生かすにしてもそこは承知してほしいですね
もちろん知恵先生鬼側だと詰みなので先制憂慮でも異論はないです
入江京介(検死) (16回目)   21時42分  2008/11/10(月)
ああ、時間ですね

 ̄\|憂|竜宮|代行
──┼─┼──┼─―
入江|知|任意|封印

案はほぼ変更なし
占いはもうこれぐらいしかないでしょうか
北条沙都子(DM) (21回目)   21時42分  2008/11/10(月)
>にーにー
ひょっとして、鷹野憂慮でなく圭一さん憂慮、ということですかしら?
それでしたら、知恵先生が鷹野さんを疑っているようでしたので、
鷹野さんより圭一さんの方が知恵先生鬼の場合入りやすいかな、と思っただけですわ。
鷹野さんには代行を入れてますし。
鷹野三四(検死) (23回目)   21時42分  2008/11/10(月)
>富竹さん
そうなのかしら、まあ自分がどれぐらい信じられているかわからないからっていうのもあるかもしれないけど……。

ようするに単独鷹野よりは圭一の方が疑わしいという結果なのかしらね。ちょいと悪配置対策でーという理由が多いから、どういう考えで圭一に傾くのか疑問だったから。
園崎詩音(共感) (20回目)   21時44分  2008/11/10(月)
あら、富竹さんが知恵先生憂慮に変えた。
知恵先生憂慮の方が圭ちゃん占いがやり易いから良いのかも、とか思ったり。

そしてレナさーん?(汗)
北条悟史(DM) (19回目)   21時44分  2008/11/10(月)
 ̄\|憂|竜宮|代行
──┼─┼──┼─―
悟史|圭|任意|封印

僕は自分の考察を裏切る気はないよ。
だから変更はしない。

>沙都子

いや、そうじゃなくってさ。
何で合議と違うので、憂慮案が違うのかなー?っていう素朴な疑問。
僕は憂慮っていうのは、疑っている人に入れるもんだと思ってるからね。
入江京介(検死) (17回目)   21時44分  2008/11/10(月)
>悟史くん
>んー、大石さんを絡まない方向性ならあるかもしれないね。
>それ以外なら、大石さんを残して問題ないだろうし、
>此処で撃ってくるかー?ってのが疑問なんだよ。

大石さんが鬼側なのになぜ死んできたか
という点ですね?
WGJに見せかける→大石さんは人であったのか
この演出が強いとぱっとみおもいますね
富竹ジロウ(DM) (20回目)   21時44分  2008/11/10(月)
>悟史くん
申し訳ないけど、僕は憂慮先を変えさせてもらった。
初日に園崎2択を外したり、大石さん人でWGJならたきつけるような発言をしちゃったから自分の判断に自信が持てない。

なんで、悟史くんの意見を聞きたい。
鷹野三四(検死) (24回目)   21時44分  2008/11/10(月)
うーん、レナ配置で大石人だった時に
Kどこだよ系の状態になりそうだったのが怖くて
今日ちょっとアグレッシブに行ってみたんだけれど……

結局知恵憂慮なのかしら?
鬼とでてくれればいいんだけどね……。


ちなみに、レナちゃんいないの、皆気づいているわよね?
大石蔵人(警備) (20回目)   21時46分  2008/11/10(月)
あちゃぁ、竜宮さん大丈夫ですかね?(汗

表は知恵憂慮ですか。
富竹さんの20回目にもらい泣きしそうな私がいるわけですが。
富竹ジロウ(DM) (21回目)   21時46分  2008/11/10(月)
>鷹野さん
>ちなみに、レナちゃんいないの、皆気づいているわよね?
気付いてるんだけど…正直どうしようもないんだよね(汗
呼べば出てくる魔法のランプ、って訳にもいかないし。
事故とかじゃないといいなと思ってるよ。

>監督・悟史くん
現在、憂慮票が割れてる。グダグダはまずいので統一したいと思うんだけど、僕は現在知恵先生憂慮で考えてる。
多数決を取る?それとも監督も圭一くん憂慮に変える?
北条沙都子(DM) (22回目)   21時47分  2008/11/10(月)
>にーにー
安全策、という言葉にとっても弱い人間が居ることも理解していただきたいのですわorz
ちなみに疑っている配置は【入江K−鷹野ー葛西ー魅音】ですが、
これは余裕があるので放置していますわ。
入江京介(検死) (18回目)   21時47分  2008/11/10(月)
>鷹野さん
>うーん、レナ配置で大石人だった時に
>Kどこだよ系の状態になりそうだったのが怖くて
>今日ちょっとアグレッシブに行ってみたんだけれど……

大石さんの人鬼はほんと気になるとこですよね
レナ鬼を考えた時もやはり知恵先生が
とても恐ろしいことになるのと
自分は思いますね

>ちなみに、レナちゃんいないの、皆気づいているわよね?

はて、さてどうしましょうかねぇ・・・(汗
古手梨花(巫女) ( 8回目)   21時47分  2008/11/10(月)
あいむほーむ!

日暮れには何とか間に合ったのです(ギリですが
北条悟史(DM) (20回目)   21時47分  2008/11/10(月)
>富竹さん(20回目)
>初日に園崎2択を外したり、大石さん人でWGJならたきつけるような発言をしちゃったから自分の判断に自信が持てない。

僕は述べた通りだよ? 自分の考察を裏切るときゃ、判定のみでいいからね。 信じた道を突き進むかな。
だから、富竹さんも例え間違ったとしても、こっちのが!と思えば、その道を進めばいいと思うしね(なでなで

いや、なんか弱ってる富竹さんが可愛いって思ったわけじゃないんだけどねっ。
知恵留美子(代行) (21回目)   21時48分  2008/11/10(月)
>鷹野さん
一応気づいてますけど…まあ突然*にはなりませんし…。
ちゃんとセットしてもらえるかどうかが心配ですが…。

>富竹さん
富竹さんはとってもCOOLだと思いますよ♪
でもまあ私安全策憂慮っていうのは悪くないというか、私が村人ならきっとそうしそうですね…。
大石蔵人(警備) ( 4回目)   21時48分  2008/11/10(月)
>大石さん人でWGJならたきつけるような発言をしちゃったから
鬼ですんで気にしないでください、いやマジで。
ドローどころかもう私の負けでいいですから(涙
前原圭一(DM) (19回目)   21時48分  2008/11/10(月)
レナ鬼側だと思ってるんで知恵先生よりレナに入れたいのが本音です
今日来ないのもどうかと思いますし
鷹野三四(検死) (25回目)   21時48分  2008/11/10(月)
>入江先生
レナちゃん鬼サイドで知恵先生も絡むとなれば
【レナ−詩音−知恵−大石or悟史】
こんな形かしら?
確かに怖い配置ではあるわね。
ちょっと今日の知恵援護がぬるい気がするんだけれども。
北条悟史(DM) (21回目)   21時49分  2008/11/10(月)
>沙都子
>安全策、という言葉にとっても弱い人間が居ることも理解していただきたいのですわorz

いや、魅音or詩音がほぼ鬼確定状況だから。
明日続くことは明白。 安全策関係ないから、気になっただけだけど(汗
園崎詩音(共感) (21回目)   21時49分  2008/11/10(月)
>なんか弱ってる富竹さんが可愛い

       *      *  
     *    グッ    +  
        n .∧__,,∧ .n
    + (ヨ( ´∀`)E)
        Y     Y    *
北条沙都子(DM) (23回目)   21時49分  2008/11/10(月)
>にーにー
知恵先生鬼サイドで、別の【人】を憂慮すると負けますわよ(汗
古手梨花(巫女) ( 9回目)   21時50分  2008/11/10(月)
えっと、現状把握としては、

知恵憂慮

レナいないけどうする?(突然*にはなりません
ってところね。

レナに意見を聞いて最終方面決めたいけど…
入江京介(検死) (19回目)   21時50分  2008/11/10(月)
>富竹さん

私は安全策がよいと現状では考えています
今回の知恵先生は代行をちらつかせていません
ここはネックになるとこですね
グレーを憂慮して人の知恵先生に期待を
もてるかといわれればなんとも・・・
園崎詩音(共感) (22回目)   21時50分  2008/11/10(月)
あ、梨花ちゃまお帰りなさい。
って何気に私は喉がやばい事に気付きました…。

取り敢えず現状

憂慮され、
ダブル返り討ちにされ、
死亡しました。
襲撃:▼入江
犯人:★レナ

こんな感じでセットはしてありますよっ。
ここは変更する必要なさそうですし。
古手梨花(巫女) (10回目)   21時50分  2008/11/10(月)
>なんか弱ってる富竹さんが可愛い
あの気持はよくわかるわね(遠い眼
富竹ジロウ(DM) (22回目)   21時50分  2008/11/10(月)
 ̄\|憂|竜宮|代行
──┼─┼──┼─―
富竹|知|灰色|封印
入江|知|任意|封印
悟史|圭|任意|封印

現在の投票はこう。

>悟史くん
>だから、富竹さんも例え間違ったとしても、こっちのが!と思えば、その道を進めばいいと思うしね(なでなで
む、むぅ…

いやいや何をさせてるんだか(汗

考察で言えば、グレー3人は状況からイーブン。発言でちょっと知恵先生が上回ってる、って程度。
で、悪配置疑いで言えば知恵先生は入ってもおかしくないと思ってる。だから知恵先生憂慮のほうが総合的にメリットが大きいと思う。

>ALL
予め言っておくと、もしグダグダになって収拾が付かなかった場合は

 ̄ ̄ ̄\|憂|竜宮|代行
────┼─┼──┼─―
合議多数|知|任意|封印

これでセットして欲しい。
北条沙都子(DM) (24回目)   21時51分  2008/11/10(月)
>監督
私はむしろそこは人ポイントだと思いますわ。
知恵人で独断代行して人だったら即負け、と理解しているわけですし。
知恵留美子(代行) ( 2回目)   21時51分  2008/11/10(月)
むむ…やはりもう少し強気に行くべきでしたか…。
前原圭一(DM) (20回目)   21時51分  2008/11/10(月)
なんでレナ憂慮を急ぐかというと
検死のどちらかが生きている間結果が見れるのがベストと思ってますね
たぶん2人とも明後日にはいないと思いますから
古手梨花(巫女) (11回目)   21時51分  2008/11/10(月)
犯人の所は朝一でセット済みだったけどね?

詩音にさそわれ、
**しました。
襲撃:▼入江
犯人:★レナ

にゃーにゃー
入江京介(検死) (20回目)   21時52分  2008/11/10(月)
>鷹野さん
>ちょっと今日の知恵援護がぬるい気がするんだけれども

ふむ、その点ですか・・・
なんでしょう
ぶっちゃけるともう知恵先生は撃ってるんじゃないかと
個人的に思いますw
もう仕事は終わったみたいな・・・w
ただの感なんで突っ込まれても理由はないですが・・・
富竹ジロウ(DM) (23回目)   21時52分  2008/11/10(月)
>悟史くん
沙都子ちゃんが言うように、圭一くん人で知恵先生が代行打つと負ける。
知恵人で鬼Kに当てれば負けないけどね。

逆に聞くと、悟史くんが知恵先生憂慮にしたくないのは何で?
悪配置として、知恵先生が入らない可能性は高くないと思うんだけど。
鷹野三四(検死) (26回目)   21時53分  2008/11/10(月)
>ジロウさん
正直心証判断に自信が持てない時は王道で攻めるのがいいわよ。
状況推理ね。ストレートに考えればいいのよ。

>入江先生
レナ鬼配置で、知恵先生が警備のどっちかに代行を撃っている……というのはもったいなさすぎてさすがにないような気が……
撃っているとするなら悪配置だと思いますよ。
北条悟史(DM) (22回目)   21時53分  2008/11/10(月)
>沙都子
>知恵先生鬼サイドで、別の【人】を憂慮すると負けますわよ(汗

今日最大で鬼は1憂慮されてるから。

5-2-1だよね? 最大で。

んで、人憂慮になって2。 3-2-1。
大石さんと知恵先生が同時って【詩音−知恵−大石−誰かK】しかないから、代行は撃てない。 切ったとして、大石さんK時のみかな?

でもそれってWGJ狙ってるとしか、だし。
大石蔵人(警備) (21回目)   21時54分  2008/11/10(月)
知恵憂慮決定ですか。
とりあえず、どっち憂慮の場合もプランは練ってあります。
入江襲って明日は鷹野と圭一やりやすい方に鬼判定でいいと思います。両検死含めた悪配置疑いが強いこと考えると
鷹野黒もありだと思ってます。

知恵憂慮A:ずっと悪配置CS側憂慮のターン
//|竜宮|検死|憂|襲撃|代行
――┼――┼――┼―┼――┼――
三日|__|__|知|入江|封印
四日|圭●|知○|圭|富竹|__
五日|鷹●|圭○|鷹|人_|__
六日|祝鬼|勝利|_|__|__

最終CS【詩音−圭一−鷹野−大石orDMK】VS【詩音−大石−沙都子or悟史−レナK】

知恵憂慮B:レナライン憂慮あり

//|竜宮|検死|憂|襲撃|代行
――┼――┼――┼―┼――┼――
三日|__|__|知|入江|封印
四日|圭●|知○|沙|鷹野|__
五日|__|__|圭|人_|__
六日|祝鬼|勝利|_|__|__

最終CS【詩音−圭一−大石−K】VS【詩音−沙都子−悟史−レナK】
北条沙都子(DM) (25回目)   21時54分  2008/11/10(月)
みんなして富竹さんを誘惑して、そんなに筋肉がいいのですかしら!?

んー、私は今の状況的に知恵鬼は低めに感じますけれど、
安全策の魅力には逆らえませんわ。
富竹ジロウ(DM) (24回目)   21時54分  2008/11/10(月)
>鷹野さん
>状況推理
それだとちょっと遺言交じりだけど、現状
【詩音−圭一−鷹野or知恵−誰かK生存】
【詩音−レナ−悟史−大石K】
この2つで考えてるかな。状況でしっくりくるのはこれ。

誰かKは全然わからないけどね…
古手梨花(巫女) (12回目)   21時54分  2008/11/10(月)
>悟史
>今日最大で鬼は1憂慮されてるから。

現実は7-1-0ですからッ!
入江京介(検死) (21回目)   21時55分  2008/11/10(月)
>沙都子さん
>私はむしろそこは人ポイントだと思いますわ。
>知恵人で独断代行して人だったら即負け、
>と理解しているわけですし

うーむ、どうなんでしょうかねぇ・・・
好みの違いもありますが撃つ撃つといいまくって
襲撃されるのが人代行みたいな
撃たないといっている代行さんは
撃つからこそそういってるのかな
とか思っちゃう方ですね
富竹ジロウ(DM) (25回目)   21時55分  2008/11/10(月)
>悟史くん
具体例を出そうか。悟史くんの疑ってる悪配置で

【詩音−知恵−鷹野−K生存】

これで圭一くん憂慮にすると負ける、という話。
鷹野三四(検死) (27回目)   21時56分  2008/11/10(月)
>悟史くん
私はないと考えているんだけど……
大石人で、初日勝ち残った詩音ちゃんが特攻して梨花を抜いた、という可能性があるようよ。

だから、悟史くん人で、大石人でも梨花抜きはありえるという結論ね。だから大石さんが人で知恵鬼で終わる可能性もあるのよ。この論理で行くとあなた視点でもね。


詩音特攻は私は薄いと思うんだけど。
いやまあ、これはあなた疑いにも繋がってしまうけど、私は大石人:Kを3:7ぐらいと思っているから、微妙なところよ。
大石蔵人(警備) (22回目)   21時56分  2008/11/10(月)
詩音と刺し身を取り合い、
脂肪しました。
襲撃:▼入江
犯人:★レナ

セットはもちろん朝の内に済んでますよ。
村の流れ見るに、案外すんなり最終日までいけそうに見えますね。
希望を捨てずに頑張りましょう。
古手梨花(巫女) (13回目)   21時56分  2008/11/10(月)
>富竹
>誰かKは全然わからないけどね…

私Kですからッ!(涙ッシュ
古手梨花(巫女) (14回目)   21時57分  2008/11/10(月)
>大石
>希望を捨てずに頑張りましょう。
ラジャー!なのです。

レナの降臨を座して待つのですよ。
北条悟史(DM) (23回目)   21時57分  2008/11/10(月)
>富竹さん
>逆に聞くと、悟史くんが知恵先生憂慮にしたくないのは何で?

僕は逆に聞くとなんで?だけどね。
WGJなら知恵先生を警備してのだと考えてるし。
SSなら考えなくていいよね?

全員生き残ったとして【詩音−知恵−誰か−誰か】。
レナにしろ、他にしろ、だけどね?

そうなったら、怪しむべきところをが必然じゃないかな?
(22回目)で述べた【詩音−知恵−大石K−誰か】or【レナ−大石K−知恵−詩音】or【レナ−知恵−詩音−誰か】しかない。
前者にしろ、後者にしろ、狙ってGJは難しいと思うからね。
北条沙都子(DM) (26回目)   21時57分  2008/11/10(月)
監督とにーにーは変えないようですので、富竹さんに合わせますわ。
入江京介(検死) (22回目)   21時57分  2008/11/10(月)
>鷹野さん
>撃っているとするなら悪配置だと思いますよ。

撃ったと思ったのはただの直感なんで推理には
基本的に混じらないですねが
まぁ、レナ鬼でも知恵Kなら撃つのは
悪くない気もするでしょうか
うーむ、しっかりと考察してませんが
鷹野三四(検死) (28回目)   21時57分  2008/11/10(月)
>富竹さん
その遺言で、Kを悩むということは大石人と考えているということだったわよね。……一応その考えも消さないで置くわ。
詩音特攻はあまり……信じられないのだけれどね。
まあ上の配置は私視点では明日検死すればわかる話か。
富竹ジロウ(DM) (26回目)   21時58分  2008/11/10(月)
>ALL

グダグダになって申し訳ない。合議案がまとまらないので
強引に多数決とさせてもらうよ。ある程度予測できた結果だけど。


 ̄ ̄ ̄\|憂|竜宮|代行
────┼─┼──┼─―
合議多数|知|任意|封印
任意=グレー・入江

これで各人セットして欲しい。

>レナちゃん
日没後に見たら、占いと憂慮のセットはまず確定してほしい。
前原圭一(DM) (21回目)   21時58分  2008/11/10(月)
鷹野さん鬼なら俺を潰せばもうゲームは決まったようなものなのにしないのがやっぱり気になる
レナー悟史ー沙都子ー詩音
まさか本当にこれじゃないよな
入江京介(検死) (23回目)   21時58分  2008/11/10(月)
はっ、そういば今日の襲撃は私かしら・・・
やはり美しさは罪(薔薇
襲撃役は是非、レディにお願いしたいです(薔薇乱舞
富竹ジロウ(DM) (27回目)   21時59分  2008/11/10(月)
>悟史くん
>狙ってGJ
これは昨日のテープ、特に投票前後を読み返して欲しい。
僕辺りが、「大石さんはGJ狙ってレナor検死警備してください」って言ってるから。
知恵留美子(代行) (22回目)   21時59分  2008/11/10(月)
安全策だと反対できないですね…。
了解です。冥土で応援してますよ。
北条沙都子(DM) (27回目)   21時59分  2008/11/10(月)
>知恵先生
人ならごめんなさいですわー(泣
園崎詩音(共感) (23回目)   22時1分  2008/11/10(月)
個人的にはプランBが良いのかも。正直この鷹野さんを憂慮するのは大変な気がしてなりません!
レナKだと思って貰えれば幸いという所ですねっ。

圭ちゃんがもうレナ鬼と決め打ってるのが難しい所ですが、逆にここまで対立する気満々だと鬼判定も割と自然に見えるかもしれませんねー。
古手梨花(巫女) (15回目)   22時1分  2008/11/10(月)
はい!傾注!傾注!(魅音のマネ

>圭一(21回目)
>鷹野さん鬼なら俺を潰せばもうゲームは決まったようなものなのにしないのがやっぱり気になる

昨日も話題に出てたからも一回話し合う必要もあるようなないような…

私判定「イエロー」

投了を推奨しているわけではないが、そうともとれそうな微妙な発言
なのでお疲れ様会で、注意を促す方向でいきたいです。
どうでしょうか?
北条悟史(DM) ( 2回目)   22時1分  2008/11/10(月)
あーだめだ。 疑わしい人が増えてしまった。
北条沙都子(DM) ( 3回目)   22時1分  2008/11/10(月)
にーにーに疑われてますわ…
うーん、中の人でもいじめすぎたのですかしら(何
あ、でもあの人だとちょっと違和感があるので別人ですかしら。
まあ、どうでもいいことですけど。
北条沙都子(DM) ( 4回目)   22時2分  2008/11/10(月)
あと監督がどっかの村のチワワにしか見えないYO!
知恵留美子(代行) ( 3回目)   22時2分  2008/11/10(月)
安全策ですねー。
…まあ、私が合議メンバーならそうするかもです。

代行の弱気さがちょっと問題のようですね…。
次からはもっと
「撃つぜ〜、超撃つぜ〜ホールダァァァァップ!」
みたいな感じで行きましょうか?
独断って怖いんですよ…。もしかして私は受動能力の方が向いているんでしょうか…。
鷹野三四(検死) ( 2回目)   22時3分  2008/11/10(月)
予想では
【レナ−詩音−沙都子−悟史】
【レナ−詩音−悟史−大石K】
【レナ−詩音−沙都子−大石K】

だが、悟史が鬼ならなぜ圭一を憂慮したい?
知恵の方が邪魔な気がするが……富竹を襲いたいのか?
でも入江や知恵の方が邪魔なはず。ってか知恵邪魔だろ?
古手梨花(巫女) (16回目)   22時3分  2008/11/10(月)
って微妙にニュアンス違うかしら…
富竹ジロウ(DM) ( 1回目)   22時3分  2008/11/10(月)
あー…今日の鷹野さんの発言はちょっと鬼っぽいかなーと感じたね。
(のっけから何を)
いや、どうしてもK生存してないって思わせたい素振りだったから。

それにしても時間足りないなぁ。全然他の人と話せてない。
特に圭一くんを追い詰めるはずの、「2日目のレナ→圭一●前提発言」とかね。あの辺りはもっと詰めたい所だったんだけど。

さてさてそれにしても、襲撃されるのは誰かな?
僕か監督しかいないんだけどね。まあ鬼が僕をミスリードさせられると踏んだら監督かなぁ。悪配置なら僕襲撃したくなると思う。
結構、悪配置疑いは全面に出してたからね。
鷹野三四(検死) ( 3回目)   22時5分  2008/11/10(月)
知恵は襲撃するからいいという判断なのか?
まあそれならわからないでもないが……

予想が正しければ、
明日から【レナ−北条】の繋がりを間違えた時点で負けるわけだ。


……知恵鬼と出たら、びっくりだな。
心証も結構よかっただけに。
北条沙都子(DM) ( 5回目)   22時6分  2008/11/10(月)
明日はレナor鷹野。レナ鬼でなければ最終日。
頑張ろう、私。
園崎詩音(共感) (24回目)   22時6分  2008/11/10(月)
>梨花ちゃま15回目
イエスマム!
何か段々圭ちゃんガチ初心者説が私の中で強くなってきてますっ。
むしろ8割方そうじゃないかなと。これで初心者騙りだったらそれはそれでゴニョゴニョですしっ。

ただ、梨花ちゃまの挙げた発言は私はそこまで気にならなかったですねー。ほんの少し「ん?」とは思いましたけど、そのぐらいですっ。
詰むケースを考えて行く場合にはどうしても微妙な言い方にならざるを得ない事もありますから。
ただ、気にする人もいるよー、とお疲れ様会で注意を促すのは大変アリだと思います。やんわりと。

そしてレナさんは間に合いませんでしたね・・・。
富竹ジロウ(DM) ( 2回目)   22時7分  2008/11/10(月)
現状、鷹野さんは悪配置の有力候補。
【詩音−圭一−鷹野−誰か(沙都子>入江or知恵)】
こんなのが悪配置の予想かな。

逆にレナ鬼側の場合はもう
【詩音−悟史−レナ−大石K】
これしかないとか思ってる。レナちゃんの投票もそうだし。
ただこっち配置で捨てられないのが
【詩音−悟史−沙都子−レナK】
これなんだよね。レナ鬼に傾いてもどうするか、と。

…まさかとは思ったけど、
【詩音−沙都子−レナ−鷹野K】
これはないかな…?
大石蔵人(警備) (23回目)   22時9分  2008/11/10(月)
私も喉がいつの間にやら厳しいですなぁ。

>竜宮さん
淵見ましたら、セットを合わせるのと、私21回目を
参照してくださるようお願いします。
悪配置疑いが存外強いので、あの二つのプランの内
Aプランで通せる可能性が高いです。レナライン憂慮が来る場合も
あると思うなら鷹野までは敵に回さずすむ圭一鬼判定、
完全に強気でいっても大丈夫と思うなら鷹野鬼判定を、
私からはおすすめしておきます。
(圭一はすでにレナ鬼決め撃ってますからどっちに判定出しても
圭一が敵に回るのは確定だと思って下さし)

>古手さん
>圭一21回目
その発言は「鷹野鬼なら圭一憂慮に押し込んで勝負かけようと
しないのがおかしいと思う(鷹野人か?)」
という趣旨に取れますな。
今回は投了云々とはまったく関係ない話に見えます。
よって私からは完全セーフ。
北条沙都子(DM) ( 6回目)   22時9分  2008/11/10(月)
うん、頑張って、私。
富竹ジロウ(DM) ( 3回目)   22時10分  2008/11/10(月)
鷹野さんは逆票を入れるのが好きっぽいから今日沙都子ちゃん憂慮にしてるのはあり得る。
沙都子ちゃんはあんまり鬼っぽいとは思ってないけど、鷹野Kとかならあり得る範囲か。

ちなみに【魅音−入江−鷹野】なんて配置は考えてません。
詩音ちゃん憂慮したから【詩音】or【魅音−両検死】なんて考えても意味が無いし。これ以降、両検死を活かせる展開はないからね。
それなら単独で鷹野さんの人鬼を考えた方が早い。
北条悟史(DM) ( 3回目)   22時11分  2008/11/10(月)
途中からだと雰囲気掴めないのがなぁ。

僕は知恵先生人サイドじゃね? な方だから余計に(汗
前原圭一(DM) ( 1回目)   22時12分  2008/11/10(月)
明らかに俺に狙いを絞ってきてるよな鬼
とすると俺にターゲットを絞って火力を惜しみなく使ってる状態つまり俺がそれに堪え切り他の人が鬼の隙をつきレナ鬼に持っていくこと俺が憂慮されさえしなければこの戦い勝てるな
俺の勝利条件は生き残ること たぶんこれだ
俺が生きている以上レナ鬼サイドは安心できない
ならば 足掻く 足掻いてやろうじゃねえか!
北条沙都子(DM) ( 7回目)   22時13分  2008/11/10(月)
もう少しやる気出しなさい、私。
古手梨花(巫女) (17回目)   22時13分  2008/11/10(月)
う、ごめんはやとちりdattamitaiゴニョゴニョ…
読み返してみたら、大石23回目の意味ね。
ふあぅぅぅ、なんかこんなことばっかりやってるわorz

>圭一
ごめんなさい。(ペコリ
北条悟史(DM) ( 4回目)   22時13分  2008/11/10(月)
ってか、レナも怪しいけど!
なんだろーなー。 知恵先生は残したかった……。
富竹ジロウ(DM) ( 4回目)   22時14分  2008/11/10(月)
逆に明日監督が襲撃されてたら。
つまり僕が生き残った場合を考えておこう。何だかんだ生き残る可能性は高いと思ってるからね。

ほぼ、
レナ→圭一●
鷹野→知恵○

これで間違いないと思う。というか確定かな。鷹野→知恵●とか出たらその時点で僕が代行撃たれてるだろうから論外。撃たれてなかったら鷹野さん鬼側確定くらいでいいかな。

あとはキーマンになるのが…正直発言が読みにくいなぁという3人しか(ぇー
だってレナちゃんとか圭一くんとか悟史くんとか、僕とスタイルが違いすぎて発言吟味がしにくいったらありゃしない。
全員、そこそこ鬼の可能性あると思ってるしね。
北条沙都子(DM) ( 8回目)   22時16分  2008/11/10(月)
だってもうヘロヘロよ、私。
富竹ジロウ(DM) ( 5回目)   22時16分  2008/11/10(月)
んー、レナちゃんがあえて鷹野さん占って●が出たら面白いかな。
その場合は…どっちを信じればいいんだろうね。
信じるものは己のみ、かね。

あー、視点共有使うかなぁ。出来そうな人が沙都子ちゃんくらいしかないけど。
まあ明日はなるべく沙都子ちゃんと話して配置を確定させよう。生きてたら。
大石蔵人(警備) (24回目)   22時16分  2008/11/10(月)
>圭一21回目
ちなみに、前原さん視点で【詩音−知恵−鷹野−生存者K】だと
圭一憂慮で終わる鉄火場であることを踏まえての発言だと思います。
この配置で鷹野鬼なら知恵憂慮にもっと激しく抵抗したり、
憂慮に推しやすい立場の圭一憂慮に流そうとするだろう、と。
り投了や勝利宣言云々の話題ではないでしょう。
園崎詩音(共感) (25回目)   22時18分  2008/11/10(月)
レナさんはひとまず明日の朝までに覗いて貰えれば良いとして。
占いセット出来なくても、いくらでもでっち上げ可能なのは鬼巫女の強みですねっ(何)。

私は明日は無難に圭一鬼判定で良い気もしますねっ。
ただ、場に人が多く、混迷しているうちに鷹野さんに票を集めて憂慮しておきたいという気もあります。
人が減ればそれだけ鷹野さん憂慮が難しくなるとも思ってますし。

いずれにせよ、レナさんの判断にお任せします。
私は圭ちゃんの方が、当面の相手としてはやり易いかと思っています。
北条悟史(DM) ( 5回目)   22時18分  2008/11/10(月)
心証なら【魅音−両検死−葛西or大石】この配置。
魅音は鬼サイドだと思った。 大石さんはレナ警備ならいーけど、梨花ちゃんで外すはありえなーい。

今回は考察のみでいってみよう。 知恵先生鬼なら鬼で、いいからね。
大石蔵人(警備) (25回目)   22時19分  2008/11/10(月)
>古手さん
モルダー、あなた疲れてるのよ…(違

まぁ、間抜けな私の言うこっちゃないですが、
ドンマイですよ(なでなで
北条沙都子(DM) ( 9回目)   22時20分  2008/11/10(月)
あと1日くらいどうにかなさい、私。
古手梨花(巫女) (18回目)   22時21分  2008/11/10(月)
>大石
>モルダー、あなた疲れてるのよ…(違
あ、今日の映画はXファイルだったわね。

>ドンマイですよ(なでなで
ほんとにドンマイ続きなのですorz
とりあえず今日はもう寝るのです。ちょっと気分転換するのですよ。
園崎詩音(共感) (26回目)   22時22分  2008/11/10(月)
>梨花ちゃま
Don't mind!!
ひぐ狼は良い意味でルール厳しいですから、気にしてしまうのは仕方ないと思ってますよ。
何処かのログで見ましたけど、楽しく公正にゲームを進行させようと努めるのも鬼の仕事だと書かれてましたしっ。

まあその割には夜な夜な襲って喰い殺してますけどねっ!
今日は監督っ! あなたがお夜食ですよーっ!!
大石蔵人(警備) (26回目)   22時22分  2008/11/10(月)
まぁ、前原さんはすでに敵、鷹野さんもよく考えたら
明日には敵と考えていいでしょう。
知恵人の検死結果見た時点で
【詩音−圭一−大石or葛西−K】の鬼切り配置以外、
鷹野視点の悪配置ぶっ飛びますから。
北条沙都子(DM) (10回目)   22時22分  2008/11/10(月)
あと1日くらいどうにかしてよ、私。
園崎詩音(共感) (27回目)   22時25分  2008/11/10(月)
>梨花ちゃま
お疲れ様でっす。
何か実にお疲れっぽいですし、ゆっくり休んで下さいねー。
園崎詩音(共感) (28回目)   22時26分  2008/11/10(月)
いずれにせよ鷹野さんは対立ですか…。うーん、厳しそう。
大石蔵人(警備) (27回目)   22時28分  2008/11/10(月)
>古手さん
おやすみなさい、お疲れさまですよ、本当に…

>詩音さん
あれですねぇ。
沙都子:圭一理解不能・両検死も疑い
富竹:悪配置なら圭一・レナ配置なら悟史疑い
悟史:全般的に悪配置疑い
という感じですから、まぁ。北条をたぶらかして鷹野憂慮とかも
出来ないでもない気はするんですよね。
園崎詩音(共感) (29回目)   22時29分  2008/11/10(月)
明日も何とかなると祈りましょうっ。
ふぁいとっ!
園崎詩音(共感) (30回目)   22時29分  2008/11/10(月)
沙都子、悟史きゅん、詩音を信じてっ!(鬼だけど)

ラスコー!
大石蔵人(警備) (28回目)   22時29分  2008/11/10(月)
結局のところ、鷹野さんが対立相手というのはある意味幸いですよ。
判断役に回られる方がよほど厳しい相手ですから。
大石蔵人(警備) ( 5回目)   22時34分  2008/11/10(月)
弾かれましたよ。

>竜宮さん
あなたが大将…違った、頼みの綱です。
ここまで来たらやりきりましょう。明日もよろしくお願いします。
あと、表の皆さんには真っ先にひとことお詫びを入れた方が
いいと思いますよ。
大石蔵人(警備) ( 6回目)   22時36分  2008/11/10(月)
それにしても、一部の人の間に広がるこの富竹萌えはなんだろう…
強気な子が見せた弱気な顔に思わずキュン☆という
ギャップ萌え的なアレなのか。さすが**さんだ。
園崎詩音(共感) ( 4回目)   22時43分  2008/11/10(月)
さて。
逆に今日レナさんが一切参加出来なかった事が良い方向に働かないかなーとか、そんな希望的観測を持ってみたり。
園崎詩音(共感) ( 5回目)   23時31分  2008/11/10(月)
ttp://jp.youtube.com/watch?v=Ba3kDl4ztlM

何これ最高。

素人目にも強いように見えますよ?
攻めっ気強くていいなあ。
園崎詩音(共感) ( 6回目)   23時33分  2008/11/10(月)
>今、旅行でいきたいところは? タイ 白川郷

この人本物だー!
園崎詩音(共感) ( 7回目)   0時6分  2008/11/11(火)
よし、眠い。
寝ましょうっ。明日どうなっているかドッキドキですが。
レナさんは大丈夫かなー。
…下手すると幽体離脱の可能性もあるかもしれない。
園崎詩音(共感) ( 8回目)   0時10分  2008/11/11(火)
それにしても、初鬼初淵初共感初割でいきなりWGJのメッセージが見られるというのも良いものですねっ。
園崎詩音(共感) ( 9回目)   0時10分  2008/11/11(火)
二日目にグダった事だけが後悔している所ですが。
園崎詩音(共感) (10回目)   0時11分  2008/11/11(火)
それじゃ、取り敢えず結界使い切りという事で!

            *   *   *
         *  .※  ※  ※.  *
       *  ※ ☆ ☆ ☆ ☆ ※  *
      *  ※ ☆   ※ ※   ☆ ※  *
     *  ※ ☆  ※   ※   ※  ☆ ※  *
    * ※ ☆ ※   ※ ☆ ※  ※ ☆ ※ *
   * ※ ☆ ※  ※ ☆  .☆ ※  ※ ☆ ※ *
  * ※ ☆ ※ ※☆     ☆※ ※ ☆ ※ *
  * ※カレ━━━━━(゚∀゚)━━━━━ !!!※ *
  * ※ ☆ ※ ※☆     ☆※ ※ ☆ ※ *
   * ※ ☆ ※  ※☆  .☆※  ※ ☆ ※ *
    * ※ ☆ ※   ※ ☆ ※  ※ ☆ ※ *
     *  ※ ☆  ※   ※   ※  ☆ ※  *
      *  ※ ☆   ※ ※   ☆ ※  *
       *  ※ ☆ ☆ ☆ ☆ ※  *
         *  .※  ※  ※.  *
            *   *   *
竜宮レナ(巫女) ( 1回目)   0時27分  2008/11/11(火)
うおー 頑張り物語壱日目に飛んだ失態を
竜宮レナ(巫女) ( 2回目)   0時40分  2008/11/11(火)
圭一鬼でいくか。多分決め撃ちだからひっくり返さんだろ。
【圭一ー詩音ー大石ー鷹野】
【圭一ー詩音ー鷹野ーK】がCS
前者は特攻と考えると若干きつめか。
翌日3−2−1でのK合議鉄火場でいく方がいい。
大石さんの扱いが若干ややこいだけでまだ勝ち目有り。
Kの位置誤認次第ではいけるかな。今日寡黙(っつーかすいません。ただの寝過ごしです。まことにすいません)だったからオール寡黙もありかもだがあんまやりたくない
大石蔵人(警備) ( 7回目)   1時1分  2008/11/11(火)
ねむい。(まだ寝てなかったのか)

表の発言洗ってみましたが。ミスリードしやすそうなのは
悟史>沙都子>富竹ですかねぇ。
富竹さんはなんだかんだと言ってバランスよく可能性を
全部検討していった上で最後の選択をするでしょう。

しかし明日グレー側を憂慮出来たらそれだけで
勝利確定という気もします。
なぜなら大石K切りは考えても鬼切りを考えている人は、
現状ではいない。
つまりグレー側憂慮して続けば、レナ−北条−大石Kという、
「K切りにメリットのあると考えられていた配置」が消える。
北条あたりには残りグレーラス鬼確定視してもらえそうな気配がします。
大石蔵人(警備) ( 8回目)   1時15分  2008/11/11(火)
あ、そうそう。

>前原さん
>今日来ないのもどうかと思いますし
今日のあなた19回目のこれ。
そういう触れ方はしない方がいい話題です。
ちゃんと参加してほしいと思う気持ちはよく分かりますし
私だってたぶんあなたと同じ気持ちですが、
不慮の事態などで来たくても来れない場合だってあるわけですからね。
まあ、ああいう言われ方をした相手が
どう思うか少しだけ想像してみてくださいってことです。

ちなみに、この手の話題、「レナが参加しないのはきっと
論戦を避けてるからだ!」などという触れ方をしたら
ルール413抵触で一発レッドカードですのでご注意を。

あなたはうっかり投了という言葉を口に出してしまっていますし、
次に参加するときはあらかじめルールブックのおさらいして
おくことをオススメします。
大石蔵人(警備) ( 9回目)   1時29分  2008/11/11(火)
.


    〃〃∩  _, ,_
     ⊂⌒( `Д´) < 鬼勝利できないとヤダヤダ!
       `ヽ_つ ⊂ノ
              ジタバタ
大石蔵人(警備) (10回目)   1時30分  2008/11/11(火)
.


    〃〃∩  _, ,_
     ⊂⌒( `Д´) < 楽しい試合にならないとヤダヤダ!
       `ヽ_つ ⊂ノ
              ジタバタ
竜宮レナ(巫女) ( 3回目)   2時0分  2008/11/11(火)
昨日はごめんね! レナってばおばかさぁん!
今日は頑張るよ! レナってばとってもおばかさぁん!

占い先は昨日の議事録読んで考えさせてもらったんだよ。
昨日出来なかった考察を簡易的に纏めたあとに結果を言うね。

まず昨日の3*がなんだったのか。
いくつかパターンわけにして考えてる人が多いからレナもそうしたよ。

まず大石人ならレナはレナ襲撃だったんじゃないかと思ってるよ。
というのも大石さん笊だから大石さんの警備先には突っ込みたいとは思わないと思うんだよ。
だって大石さん生きてたら昨日憂慮する余地があったと思うからね。
よしんば昨日レナが抜けてたら【葛西ー大石】なんて素敵な素敵なSGも出来るしね。
後は大石さんひとなら是非GJで自分の人を証明したいと思うんだよ、だよ。
だから【葛西さんが守っているはずのレナ】は守ってこないと思ったんじゃないかな。
竜宮レナ(巫女) ( 4回目)   2時1分  2008/11/11(火)
次に大石さん鬼K
この場合は両検死以外では詩ぃちゃんという切り捨て駒があるにも関わらず、わざとGJを起こしたことになるね。
目的は【Kゲーム】か【Kゲームと誤認させるため】、かな。
レナ視点ではこのうち後者の可能性が高いと見るかな。
というのも大石さん鬼Kで偶数化Kゲームの疑いをもっていくなら断然レナ鬼なんだよ。
だってレナが生きてるなら悪配置は占い回っちゃうからね。Kゲームの余地がないんだよ。
鷹野さんは昨日の4回目で大石人ならレナ鬼というけど、村視点でレナが見るならレナは大石さん鬼Kなら断然レナ鬼だと見るよ。
後は結果論だけど知恵先生憂慮にもつながっている特攻、というのも一応見ておくべき点かな。

後は代行を使ったケースがあるね。
だけどその場合は【鬼サイド】が【大石さん】を襲撃か代行で消し飛ばしたことになるんだよね。
ぶっちゃけた話、これ葛西さんに大石さんの警備がつく可能性考えると無駄撃ちの可能性がある。
それに大石さんを消し飛ばすメリット、っていうのかな。そういうのがレナには思いつかなかった。
代行はそういう意味で使ってないんじゃないかと思うよ。
竜宮レナ(巫女) ( 5回目)   2時1分  2008/11/11(火)
それで現状レナ視点での配置は
【両検死鬼K−大石ー魅音】
【両検死鬼K−?−?】(グレー知恵・鷹野・圭一)
【詩音ー?−?−?】(同上・プラスK)
【詩音ー大石鬼Kー?−?】(同上)

こんな感じかな。どちらにせよ知恵先生憂慮の時点で二者択一。
それで昨日の憂慮票を見てみようか。
 ̄\|憂|竜宮|代行
──┼─┼──┼─―
圭一|竜|__|任意
沙都|圭|知恵|鷹封
知恵|圭|鷹野|秘密
鷹野|沙|圭鷹|任意
富竹|知|灰色|封印
入江|知|任意|封印
悟史|圭|任意|封印

……ふぅ。鷹野さんも圭一君も見事なレナ敵視なんだよね。

だからどっち占いか迷ったんだけど、圭一君の発言時折よくわかんないからはっきりさせておきたかったんだよね。
昨日の最終発言の【鷹野鬼なら自分を潰せばほぼ勝ち】って何?って思ったし。
【レナー鷹野ー詩音ー大石】
【知恵ー鷹野ー詩音ー大石】
鷹野さん鬼ならどっちサイドで見てるの?とかね。


よって結論だよ。 圭一君は鬼でした。上手く引けたようでよかったよ。
竜宮レナ(巫女) ( 6回目)   2時2分  2008/11/11(火)
よって結論としては圭一君占いにしました。
結果的には圭一君は鬼でしたとさ。めでたしめでたし。

このほうがいいか
竜宮レナ(巫女) ( 7回目)   2時3分  2008/11/11(火)
罪という〜名の〜 追憶の〜 罰〜 永久の中〜 眠らせて〜私を〜
竜宮レナ(巫女) ( 8回目)   2時3分  2008/11/11(火)
ブラックレナ出撃まで残り1時間56分
園崎茜(司会)         4時0分  2008/11/11(火)
8名の村人達はそれぞれ“憂慮”する者の名前を紙に記し、
古手神社の賽銭箱に投じた。そしてオヤシロさまが憂慮を聞き届けて
村に平和をもたらしてくれますようにと祈りながら家路に着いた。
園崎茜(司会)         4時0分  2008/11/11(火)
3日目 投票結果
 レナ[ 鬼 ]0 票圭一
 入江[ 人 ]0 票知恵
 鷹野[ 人 ]0 票知恵
 沙都子[ 人 ]0 票知恵
 悟史[ 人 ]0 票知恵
 圭一[ 人 ]1 票知恵
 富竹[ 人 ]0 票知恵
 知恵[ 人 ]6 票【未定】

憂慮されるのは知恵に決定しました。
園崎茜(司会)         4時0分  2008/11/11(火)
レナ[ 鬼 ]が入江[ 人 ]を襲います。
レナ[ 鬼 ]は知恵[ 人 ]を占います。
知恵[ 人 ]は代行をパスします。
4日目へ進む
一覧に戻る