◆人狼のなく頃に 第1290話 『蘇我蝦夷編』 6日目
竜宮レナ
古手梨花
入江京介
鷹野三四
大石蔵人
葛西辰由
【残り2名】
園崎魅音
園崎詩音
北条沙都子
北条悟史
前原圭一
富竹ジロウ
知恵留美子
園崎茜(司会)         4時0分  2008/11/13(木)
6日目の朝となりました。昨晩は、
鷹野三四が祟り殺され遺体となって発見されました。
北条悟史が鬼隠しに遭い忽然と姿を消しました。
もう雛見沢には鬼に対抗できるだけの人が残っていない!
惨劇を止めることはできなかった! 鬼サイドの勝利です!!
園崎茜(司会)         4時0分  2008/11/13(木)
1290話 『蘇我蝦夷編』 結果 6日目 鬼勝利
キャラプレイヤー結果
竜宮レナ
[ 鬼 ]
禁書目録
(deeafd2f)
最後まで生き残る。
古手梨花
[KOOL]
ふじくらん
(f6d24036)
1日目の晩、
詩音に襲われ、死亡する。
入江京介
[ 人 ]
ハチ
(2709ba1a)
3日目の晩、
レナに襲われ、死亡する。
鷹野三四
[ 人 ]
アザカ
(a6fbb43a)
5日目の晩、憂慮され、死亡する。
大石蔵人
[ 鬼 ]
大根役者
(e3f85cb5)
2日目の晩、
詩音と刺し違え、死亡する。
葛西辰由
[ 人 ]
源泉かけながし
(b765bce1)
2日目の晩、
詩音と刺し違え、死亡する。
園崎魅音
[ 人 ]
Darkside
(f277d1d7)
1日目の晩、憂慮され、死亡する。
園崎詩音
[ 鬼 ]
サナギ
(3a737aa6)
2日目の晩、憂慮され、
ダブル返り討ちにされ、死亡する。
北条沙都子
[ 人 ]
エル
(8c557792)
最後まで生き残る。
北条悟史
[ 人 ]
竜宮
(bf5d2ce6)
5日目の晩、
レナに襲われ、死亡する。
前原圭一
[ 人 ]
人師
(dfadcf86)
4日目の晩、憂慮され、死亡する。
富竹ジロウ
[ 人 ]
長月
(c625274b)
4日目の晩、
レナに襲われ、死亡する。
知恵留美子
[ 人 ]
まりも
(875713b9)
3日目の晩、憂慮され、死亡する。
園崎詩音(共感) ( 1回目)   4時0分  2008/11/13(木)
*      *
  *   事故です   +  
     n ∧_∧ n
 + (ヨ(* ´∀`)E)
      Y     Y    *
前原圭一(DM) ( 1回目)   4時1分  2008/11/13(木)
お疲れ様でした!
梨花ちゃんおめでとう!
負けたけど嬉しいぜ!
前原圭一(DM) ( 2回目)   4時2分  2008/11/13(木)
やはり詩音フルボッコかw
何やってんだかww
園崎詩音(共感) ( 2回目)   4時6分  2008/11/13(木)
お疲れ様でしたっ!

>圭ちゃん
ん? いえいえ。淵は助け愛の精神に満ち満ちていましたよっ!
何が起きていたかは1日目の淵ログ終わり際と1日目の総意を見比べた上で、2日目の淵ログの冒頭をご覧下さいっ。

>皆様
色々すいませんでしたorz
そういうわけで私は一旦これで失礼っ!
前原圭一(DM) ( 3回目)   4時13分  2008/11/13(木)
お疲れ様だぜ!
まぁ俺も今はおいとまさせてもらおうかな
鷹野さんよく頑張った!感動した!
北条沙都子(DM) ( 1回目)   4時29分  2008/11/13(木)
…orz
って、な、なんぞこれー!?
入江京介(検死) ( 1回目)   4時32分  2008/11/13(木)
おはようございます、みなさん

昨日、タカノンを愛してしまったようです
ごめんなさい、沙都子さん(薔薇

では、観光を!
大石蔵人(警備) ( 1回目)   4時42分  2008/11/13(木)
決定案を勘違いして笊し、
詩音にそぉい!され、
現役引退しました。
襲撃:▼悟史
犯人:★レナ

皆さんおはようございます。お疲れさまでした。
最後まで戦いきった鷹野さん及び、北条のお二方に、敬礼を。
特に鷹野さん、あなたは頑張った!私の胸でお泣きなさい!(やめい

冥土で梨花切りの理由があまり推理されていなくて寂しいですが(ぇ
初日23回目の古手さんの言葉がすべてを物語っています。
警備逆だと勘違いしてました。
初日に3*起こす予定だったのが、素ボケにより翌日に流れた、
これがすべての真相です(爆

…誠に申し訳ございません。
北条沙都子(DM) ( 2回目)   4時51分  2008/11/13(木)
>鷹野さん
>【反証】
あぅ、これは失言でしたわね(汗
ずーっと忘れていたのですけれど、【レナKー大石ー詩音ー沙都子or悟史】
これだけ否定するつもりだったもので…
…せめて入江Kを自分で否定することができればorz
ごめんなさいですわ…
北条沙都子(DM) ( 3回目)   5時36分  2008/11/13(木)
Σオヤシロサマが見てた!?
確かになんぞこれな状況ですけれど。

>こんなとこに埋設してあったのかさん
最近思う。あなたのデータベースにinsertはあってもuploadはないのだな、と。


…はぁ…。なんか…なんかもう(涙
ごめんなさい…
古手梨花(巫女) ( 1回目)   6時58分  2008/11/13(木)
おはようございますのです。
皆様お疲れ様でしたのです。
最終日に残ったメンツは、特にお疲れ様でしたのですよ。

つまり、鬼サイドは…

.    *      *
  *  ドジっ子軍団   +  
     n ∧_∧ n
 + (ヨ(* ´∀`)E)
      Y     Y    *

というわけだったのです。

>圭一@人師さん
>梨花ちゃんおめでとう!
ありがとうございますのです。
圭一もデビュー戦お疲れ様でした+おめでとうございますのですよ♪

>負けたけど嬉しいぜ!
素直に喜んでいいのか悩み中なのですwww
富竹ジロウ(DM) ( 1回目)   7時44分  2008/11/13(木)
お疲れさま。これは多分真相にはたどりつけないと思ったね。
昨日冥土で「レナ鬼にたどり着けるか〜」とか言ってたけどあの時は悪配置を失念してた上での発言。
あの時点で悪配置8:レナ鬼2と見てたから僕も表に残ってたら判断は無理だと思ったね。

何にせよお疲れさま。
淵の作戦はミスがあったらしいけど、それにしても脱帽だね。
前原圭一(DM) ( 4回目)   8時9分  2008/11/13(木)
>梨花ちゃん
素直に喜んでいいんだぜ梨花ちゃん!
梨花ちゃんの勝利=俺的に勝利 でもある!
今度は2人とも同じ陣営で勝ちたいもんだな。

>詩音
見てきたぜ!というか鬼はリアルタイムで相談とかできるんだよな
やっぱり4人で力を合わせるのはいい。俺も鬼をやってみたいぜ!
でもそれを考えると魅音も初日死ぬのは嫌だよなぁ・・なんか気持はわかる

>大石さん
色々アドバイスありがとうございます!
まだ全部は読んでないですけど、次は今回よりわかりやすく説明できるように努力したいですね。それと魂当てはあたってますよw
わかめてでうみねこ村とかやったりしてますんで
知恵留美子(代行) ( 1回目)   8時28分  2008/11/13(木)
おはようございます。
お疲れ様です。
園崎詩音(共感) ( 3回目)   8時29分  2008/11/13(木)
初日淵、レナさんの最後の発言「梨花ちゃんは悟史!」の意味を、やっと今理解した駄目鬼ですっ!
梨花ちゃま富竹○出すって言ってたんですねー。
うん、結界で大石さんと凄いシンクロしてましたけど、指差し確認は大事ですっ。事故の元!

>富竹さん
作戦にミスは無かった気がしますっ。
実行に際して致命的なエラーが出ただけでorz

>圭ちゃん
そうですねー。もう今回私は他の鬼の皆さんに感謝感謝です。
淵では皆さん圭ちゃんに対して色々助言とか多かったと思うので、良ければ今後の参考にして下さいっ。
ちなみに私もわかめてのVIP村や普通村に居ますよー。
最近ご無沙汰ですが。

>沙都子
元気出して(´・ω・`)
最終日残った皆さんには、あらゆる意味で申し訳ない気持ちが。
北条沙都子(DM) ( 4回目)   8時42分  2008/11/13(木)
>詩音[ 鬼 ]が梨花[KOOL]を襲います。
>大石[ 鬼 ]はレナ[ 鬼 ]を警備します。
>葛西[ 人 ]は入江[ 人 ]を警備します。
…なんという結果オーライ乱舞…
両巫女、怖ぁっ!
竜宮レナ(巫女) ( 1回目)   9時9分  2008/11/13(木)
.

  *      *
  *  全員不正解   +  
     n ∧_∧ n
 + (ヨ(* ´∀`)E)
      Y     Y    *

おつかれだよ。
竜宮レナ(巫女) ( 2回目)   9時9分  2008/11/13(木)
.

  *      *
  *  全員不正解   +  
     n ∧_∧ n
 + (ヨ(* ´∀`)E)
      Y     Y    *

おつかれだよ。
竜宮レナ(巫女) ( 3回目)   9時10分  2008/11/13(木)
かんだー!
鷹野三四(検死) ( 1回目)   9時36分  2008/11/13(木)
>魅音ちゃん
真面目な話だからRPとっぱらうよ。

もういまさらではあるけれど、冷静になっていろいろ初日のことを考えた。


>憂慮は差が感じられなかったので好みの問題で決めました。
>詩音ちゃんの方が発言内容的に好みね。
>推理の仕方は……初日だからってことで突飛だけど。
>魅音ちゃんは、発言稼ぎ云々の話が共感できなかったので。
>正直わかんなかったからそれだけの差で決めたわけなんだけど。

まず俺が謝らなければならないのは、
あなたがこの理由をどういうイメージで取ろうと、俺が込めた意志が伝わらなかったのは俺の書き方が悪かった所為。伝わらなかったなら語気を荒げるのではなく、もう一度きちんと説明するべきだった。

本当にごめんなさい。


俺のモットーとして理由は具体的に本心を書くというのがあって、
ただ「心証が詩音の方がよかった」と漠然に終わらせるよりも
「今回は本当に迷った。差はないから私見で後々自分が説得しやすそうな方(好みの問題)を残した」という正直な気持ちを書いたつもりだった。けど、言葉が悪かったようで、以後気をつけるわ。
鷹野三四(検死) ( 2回目)   9時36分  2008/11/13(木)
>富竹さん
>人だったらごめんと一言いれればいい
このフォローを八つ当たりのように返してしまったことは冷静になった後でずっと後悔していたわ。魅音さんが怒っているのは「理由が適当に見えたこと」だと思っていたから、その文を入れても根本的な解決にはならないだろうと勝手に思い込んでしまって、つい八つ当たりで強く否定してしまった。
本当にごめんなさい。


>ALL
今までのは結界に書こうかと思っていたけれど、
お疲れ様会で直接言いたいと俺が思ったのもあって、楽しくするはずのお疲れ様会を濁してしまったわ。初日にみんなにも迷惑かけたことも含めて、ごめんなさい。
鷹野三四(検死) ( 3回目)   9時36分  2008/11/13(木)
さて、お疲れ様会へGO。
皆さんお疲れさまでしたー。久しぶりの長期だったわ。

感想を一言で言うと、マジでマゾかったわ。
なによあの最終日w もう笑うしかなかったわ。

あとね、結界でも書いたけど
本当は昨日にこの謝罪文を出すつもりで夜明けを待っていたの。
でもお疲れ様会の文字が見当たらず、謝罪の言葉も喉で堰き止められ
鷹野オンステージ(in 処刑場)でずっこけるのを通り越してブルーになったわ。
物凄く神妙な気持ちで、謝罪文を何度も見直していたのにorz
鷹野三四(検死) ( 4回目)   9時40分  2008/11/13(木)
レナ鬼ねぇ。
別に梨花Kも考えたんだけどさぁ、説得できるわけないじゃないw

というかレナ単独鬼であの状況だと勝てるわけないのよね。
二人説得とか無理よw

表では言うことは出来なかったけど、鷹野が一人鬼で残っている場合、鷹野鬼は「レナ鬼」を最後まで主張して、二人両方を陥落させないといけないの。悟史鬼や沙都子鬼を主張してしまった場合、どうあがいてもRR以下だもの。そこに議論中に気づいてくれればよかったんだけど……むしろその望みにかけたレナ鬼切捨てだったんだけどね。

まあ、昨日はマゾかったわ。
鷹野三四(検死) ( 5回目)   9時44分  2008/11/13(木)
ん、意味が通じにくいわね。

レナ鬼切り捨てた理由は、実は
表に残っている【人】に「あれ?どうして鷹野鬼なら、レナ鬼主張しないの?そうしないと説得できてもRRじゃん。勝ちを狙うならレナ鬼、北条両方人主張しないといけないんじゃないの?」と、自分で気づいてもらえたら……という望みもあったのよね。

これに議論中に気づいてもらえれば、もう少しどちらかが鷹野人を強めに見てくれてからしか、レナ鬼議論はできないわ。
鷹野三四(検死) ( 6回目)   9時49分  2008/11/13(木)
>詩音ちゃん
>鷹野さんがやっぱり最後の敵でしたね…。
>弁論力的にも本当にラスボス並ですっ。

この言葉だけで、私は満足よ……。
鷹野三四(検死) ( 7回目)   10時12分  2008/11/13(木)
>沙都子ちゃん
>鷹野さんも最後まで勝負を捨てる気なし、と。
>ならば全力でお相手するのが礼儀ですわね。
>憂慮:■鷹野

やっぱりこれが朝の八時。
大丈夫。反証等発言でもうレナ単独鬼なら沙都子引き入れ失敗でゲームセットと思ってたから。
まともに議論の相手してくれただけでもマシよ。「その配置は奇策はしない出いいと思いますわよ?」とか言われた時点で心折れて引きこもるつもりだったから。

>詩音ちゃん&大石さん
なんか、あなた達の結界は癒されるわね……。
そう、昨日、朝一の三四のライフはゼロだったのよ!ウワァァァァン。


>悟史くん
ああ、意外とレナ単独鬼迷ってくれてたのね……。
2-2で分けようとしたのも効いたのかしら。
ぐぅ、ならレナ単独鬼切らずにもう少し説得すればよかったかしら。
ただ喉がなかったのよねぇw
鷹野三四(検死) ( 8回目)   10時33分  2008/11/13(木)
>梨花ちゃん
>トトスです
トトスに弓で行くのは無謀よ(汗
クリティカル距離が尻尾回転の範囲内だし(汗
弓で行くなら高台に上ってハメることをオススメするわ。

個人的にトトスはボウガンで行くといいわよ。
楽勝過ぎて笑えてくるから一度試してみて。


>富竹さん
ああ、魂推理間違ってた……。意外や意外。
「魅音ちゃんや大石さんのためにも!」とか鉄火場で叫ぶような熱い人になっていたのねw

>大石さん
魂推理から逃れられたよぅ!
きゃっほーーーーい!
鷹野三四(検死) ( 9回目)   10時57分  2008/11/13(木)
>入江先生
>昨日、タカノンを愛してしまったようです
あら。ハチさんじゃない。久しぶり。
久しぶりに長期に来てみたわ。
今回は同サイドだったようね。
薔薇をくれるそうだから、もらえるだけもらっておくわ。

できれば……立場変わって欲しかったわね(核爆
鷹野三四(検死) (10回目)   10時57分  2008/11/13(木)
>大石さん
>あなたが戦うとっかかりは大石人説を
>払拭することだと思います。
ごもっとも。でも私の持論からすればそれは(鷹野視点でなくても)ウッス〜〜〜ィ可能性。でも消すことは不可能。
しかしウッス〜〜ィと思わせられればよかったんだけど……、どうしてこんな濃い目に見られたのかよくわからなかったわね。そもそも二日目の大石さん9:1ぐらいで鬼側にしか見えなかったのにw

>朝の時点で絶望を跳ね返してあれだけの考察が出るあたり、さすが。
癒されるワァ〜。本音言うと、もう自棄になってたけどね。

>詩音ちゃん
>朝起きて、続いているという現実と圭一人の結果を見て、
>ほんの1時間強であれだけの弁論を繰り出せるって
>相当なものだと思います。中の人はかなりの熟練者さんかな…。
残念、熟練者じゃありませんでした。
でも癒されるワァ〜〜。


これだけでも昨日泣きながらがんばったこと(!?)が報われるわね……
北条沙都子(DM) ( 5回目)   12時22分  2008/11/13(木)
>鷹野さん
なんの弁解のしようもありませんわorz
朝一で鷹野さん鬼決めうちしてましたわ…。
一応夜の段階ではリセットしていて、
悪配置に疑問を感じてもいたのですけれど…
リセットしたと言っても一度決めうちしたものを覆す腕力があるわけもなくorz
鷹野三四(検死) (11回目)   13時17分  2008/11/13(木)
>淵
>五日目
>ただ、人狼というゲーム的にはこの上なくオイシイ立ち位置=鷹野

ねーよwwwwwwwwwwww

全然おいしくないから。
全然おいしくないから。
(大事なことなので二度言いました)


それじゃ、でかけてくるわね。
今日はもしかしたら夜帰ってこれないかもしれないけれど。
大石蔵人(警備) ( 2回目)   14時18分  2008/11/13(木)
こんにちは。

>沙都子さん@相変わらずミノフスキー粒子に遮断されて私からは魂見えないお人
まあ、加算はされますが整理統合はあまりされませんね、
私の記憶(爆
今回は鷹野さんと葛西さん以外は自信あったんだけどなぁ。

試合結果に関しては、その、ドンマイです。

>前原さん
>色々アドバイスありがとうございます!
いえいえ、差し出がましいことも
たくさん言ってしまったと思います。

ただ、ルールに抵触しそうになった部分だけは
本当に気をつけてくださいね。
「投了」などの禁句系は封印するように心がけてください。

>わかめてでうみねこ村とかやったりしてますんで
やはりですかー。鬼を狼と言い換える方は
だいたいほかのとこで人狼経験して
こっちに入ってきた方ですからそうだろうと思ってましたが。
ひぐらし人狼デビュー戦、お疲れさまでした。
大石蔵人(警備) ( 3回目)   14時18分  2008/11/13(木)
>鷹野さん
およ、すれ違いになってしまいましたか。
お疲れさまです。昨日はつらい立場であきらめずに
見事な戦いを見せてくださってありがとうございました。

>そもそも二日目の大石さん9:1ぐらいで鬼側にしか見えなかったのにw
まぁ、正直2日目の私の第一声とか、
我ながら人笊には見えない発言だと思(ぐしゃ
検死警備はありだ、という風潮が強かったせいですかねぇ?

>結界の疑問について
>【大石人、悟史人、詩音鬼で梨花特攻ってそんなにありえるの?】
鬼の性格や作戦による、という但し書きはつきますが…

占い先に鬼がおらず警備も人、という内訳でしたら
「私ならば共感勝負に勝った園崎を消費してまで巫女特攻はしない」
ですね。
一般論的に言っても、憂慮者が鬼でもない限りは、
失敗に終わる可能性が高い場所への特攻は
ためらわれる傾向が強いのではと思います。
GJされたらその分鉄火場遠のくんですから。
今回みたいに最初から鬼消費して特定の状況を
作る作戦だった、ってのは特殊ケースだと思いますしね。
大石蔵人(警備) ( 4回目)   14時19分  2008/11/13(木)
>【知恵残し=レナ窮地(鷹野持論)。これは間違いなのか】
一般論でお答えするならば、正しい、と思います。
前提として疑問その1に対し、「100%ではないにしろかなり割合で、ない」
という結論に至っている必要がありますが、
知恵視点で撃てる条件は確かに整っている。
レナ側こそが危険を感じて知恵を排除しやすい作戦で来るだろう、
というのには同意できます。

ただ、今回の村に即して話すなら、この村の知恵さんなら
総意でライン両*案が出たならともかく、
レナライン単独憂慮で代行任意だとかなり慎重に
行動したんじゃないでしょうかねぇ。
淵でレナさんがこの知恵先生は撃ちそうにない、
と評してますが、その通りのタイプに見えましたし。
まあ「知恵憂慮にならなかったら襲撃先にしよう」
みたいな超アバウトな思考してましたんで
あまり突っ込んで考えてはいませんが(ふぉんぐしゃ
大石蔵人(警備) ( 5回目)   14時20分  2008/11/13(木)
要は、「100%セオリーだけで流れを考えれば正しい」
「しかし、そこにPL個人の性格・嗜好等の有機的(不確定的)な
要素を加味すると、正しいこともあれば間違いになることもある」
というのが私の意見です。対人ゲームゆえの妙というやつですね。

…ラス鬼を代行するはずの日に疑心暗鬼になって人に撃って
1日延ばした末に人確定してあなたの説得を受けたこともある
私が言うと、イヤーな説得力があるでしょう?(爆
鷹野三四(検死) (12回目)   14時38分  2008/11/13(木)
鳩ぽっぽー

>大石さん
その1、2ともにその通りだとは思うわね。ただ…この知恵先生が撃ちそうにないとは想わなかった、という私の印象とで溝が生まれたわけね

ラス鬼一人旅の奇策を組んで、あっさりラス鬼代行された村のトラウマのせいかしら?
鬼側は不確定要素を残したくない、と思ってしまうのよね
古手梨花(巫女) ( 2回目)   15時12分  2008/11/13(木)
>鷹野@アザカさん
>久しぶりの長期だったわ。
ついこの間もお見かけした記憶が…
青い子にアガサさんって呼ばれ…はっ!殺気!?

>トトスはボウガン
僕、覚えましたですよ。
ふみぃ…下位上位とも魚竜系は弓で射抜きまくっていたのですよ。
たま〜に、音爆忘れた!?とか叫んでいるのはご愛嬌なのです。

>鷹野・沙都子
>昨日泣きながらがんばったこと(!?)
>あるわけもなくorz
二人ともがんばっていたのですよ(なでなで


>圭一
>梨花ちゃんの勝利=俺的に勝利 でもある!
>俺の梨花ちゃんびいきは仕様(結界)
そこまで、僕大好きっ子だとは尾も会わなかったのですよ(汗
下手なRPでイメージ壊していたらゴメンナサイなのです(滝汗

>今度は2人とも同じ陣営で勝ちたいもんだな。
それはもう是非になのですよ〜♪
古手梨花(巫女) ( 3回目)   15時19分  2008/11/13(木)
>鷹野
>トラウマ
トラウマ配置はつい警戒しちゃいうのです。

僕も初めたての頃なぜか園崎両鬼が頻発したおかげでその後しばらく
「園崎怖い」だったのです。

こんかいの淵は奇策好きが多かったのですよ。
でも、奇策はやめとけという事で、初日のプランの予定だったのですが………ぼ、僕のせいで意図せずにド奇策になってしまい...orz


>詩音結界
>AAがずれる
スペースから打ち始めるとスペースがキャンセルされて前詰めされてしまうのです。
何かしら文字を打って2行目からAAにするか.(ドット)なんかの目立たない奴を入れるとうまくいくのですよ。
あ、でも;や:を連続で打ち込むようなAAを使うとなぜか文中でも消える事があるので要注意なのです。
古手梨花(巫女) ( 4回目)   15時28分  2008/11/13(木)
そういえば淵面子にお礼を言うの忘れるところだったのです。

>レナ@禁書さん
レナ一人旅にさせてしまい申し訳なかったのです。
あのがんばりはすごかったのです。
ありがとうなのです。


>詩ぃ@サナギさん
淵の盛り上げ、考察のお手伝いと大活躍だったのです。
今日PLさんが増えて、うれしい反面ガクブルしてるのです。


>大石@大根さん
よし、今日の晩御飯はおでんにし(ふぉんぐしゃ
割と僕マニュアル対応なので予想外の事態に偉いあせっていたのです。
補正案等々非常に頼もしかったのです。ありがとうなのですよ。


そろそろ休憩終わりなのです。
またよるになのです。
鷹野三四(検死) (13回目)   16時7分  2008/11/13(木)
出先から〜〜出先から〜〜

>梨花ちゃん
この前のは途中参加だったからね。しかも警備ですぐ退場だったし。
初めから参加するのは結構久々だと思うわ。

ボウガンの選択だけど
トトスはでかくて、火と雷に弱いから
貫通弾と火or雷の弾が撃てるボウガンがオススメよ。
あとは高台でハメるなり、
体当たりと回転尻尾があたらない距離ぎりぎりまで近づいて
水ビームを回避→顔か首を撃つorリロード→水ビーム回避→エンドレスでいいわ。

うねうね張ってくる突進だけは
Xボタン回避二回で気合で避けるか、
スキル【根性】で一撃死を避けてね。

コツはトトスと水辺の間には絶対に陣取らない事。
奴が水の中にドタドタと帰る時に轢かれるのを防ぐためね。
あとはファイト!
園崎詩音(共感) ( 4回目)   16時21分  2008/11/13(木)
>初日
>詩音[ 鬼 ]が梨花[KOOL]を襲います。
>大石[ 鬼 ]はレナ[ 鬼 ]を警備します。

>葛西[ 人 ]は入江[ 人 ]を警備します。
>葛西[ 人 ]は入江[ 人 ]を警備します。
>葛西[ 人 ]は入江[ 人 ]を警備します。

なん…だと…?

怖っ! これ怖っ!
レナさん襲撃にしてたら大石さんラス鬼一人旅じゃないですかっ!w

あと、淵で初心者COしたのも理由だと思いますが、梨花ちゃまと大石さんに初日で速攻魂バレしてて吹いた。解り易い子です、私。
前回の私初参加の長期でもご同卓頂いていましたねー。重ね重ねありがとうございますっ。
竜宮レナ(巫女) ( 4回目)   16時34分  2008/11/13(木)
>圭一君
あ〜 圭一君うみねこ村から流れてきた人か。
同村したことあるかもしれないね。
是非こっちも末長く楽しんでいってね!

>葛西[ 人 ]は入江[ 人 ]を警備します。
レナ達がゆっかり出来ない警備しないでね!(ふぉんぐしゃ 葛西さんは堅実が似合ってるよ!(ぐしゃ
大石蔵人(警備) ( 6回目)   17時16分  2008/11/13(木)
>鷹野さん
>私の印象とで溝が生まれたわけね
それもあるでしょうねぇ。でも、理詰めでいけば
知恵が邪魔なのはレナ、の部分を4日目に説明しきる時間があれば
また違ってたんじゃないでしょうか?
単純に周囲が鷹野さんの考えたところまでは辿り着いてなかっただけ、という気もしますし。

>鬼側は不確定要素を残したくない、と思ってしまうのよね
私も私も(誰だ
天然さんな人サイドに泣かされたり、
2日目にラス鬼神代行とかやられたこともありますしね。
入江先生の中の人とか中の人とかに。


あと、さっき時間が無くて返せなかったところ。

>残念、熟練者じゃありませんでした。
鷹野さん…鷹野さんは嘘や隠し事、してませんよね?(笑顔

>魂推理から逃れられたよぅ!
くう、やられた。しかしいずれ第二第三の魂キャッチャーが
あなたを襲うでしょう。正直ローレーンスさんに魂当て頭首の
三代目譲って私は隠居、でいいんじゃと思えてきてるこの頃です(マテ

>本音言うと、もう自棄になってたけどね。
きっつい立場にさせてしまったのは本当に申し訳ないですorz
大石蔵人(警備) ( 7回目)   17時18分  2008/11/13(木)
>古手さん
>ありがとうなのですよ。
いえいえ、マニュアル人間なのはこちらも同じでして。
こちらこそ2日目はいろいろと提案してくださって
ありがとうございます。
2日目よく見ると仕事してなさ過ぎですね、私。

>旬が近い食材はいないよね?
フゥハハハァー!(ぇ

>今日の晩御飯はおでんに
私を食べたければうちの愛方を倒してからにするんですね、
フゥハハハァー!(ぐしゃ

>こんかいの淵は奇策好きが多かったのですよ。
いや、両巫女の中では比較的きつい配置ですから
奇策気味にいかないときつくなるかなと思って、そのつもりで
作戦立案もやってたんですよ、私は。ええ、私は(ぐしゃ

でも、この配置って調べてみたらこの村も含めて
4村中3勝なんですよね。びっくりですよ。
両巫女ってのはやっぱりただそれだけで脅威な配置なんですねぇ…
大石蔵人(警備) ( 8回目)   17時31分  2008/11/13(木)
>葛西[ 人 ]は入江[ 人 ]を警備します。
唯一通っても通らなくても我々の作戦のうちな襲撃先が
じつは入江襲撃だったとはw
やりますなぁ、葛西さん。まぁ、源泉さんの警備といえば
初日漢円陣でGJのイメージがあるのでさすがという感じですが。

>詩音さん
疲れさまです。ネタも考察も毎日すごい分量と切れで、
楽しませて頂きました。こちらこそありがとうございます。

>梨花ちゃまと大石さんに初日で速攻魂バレしてて吹いた
前の村でなかなかに印象の強い活躍なさってましたですからねぇ。
あと参加回数COでだいたい分かりましたw
あなたの2戦目になる短期観戦してたもので。

>竜宮さん
竜宮さんもラス鬼一人旅本当にお疲れさまでした。
ささ、肩などお揉みいたしましょう…

>レナ達がゆっかり出来ない警備しないでね!(ふぉんぐしゃ
むしろこれで葛西さんが越境してきた上私が勘違いに気づいて
梨花W警備になって翌日4*になってたら
かなりゆっかり出来なかったなぁと今思っています(ふぉんぐしゃ
大石蔵人(警備) ( 9回目)   17時49分  2008/11/13(木)
>冥土
>梨花ちゃんKじゃない!?
>詩音鬼ーレナ鬼ー大石鬼ー梨花K!!
。o0(古手さんの予想:前原さんは最初梨花鬼側に気づかないが当たってる…)

>わっかるかいこんなもーん!(どんがらがっしゃーん
。o0(すみません、富竹さん。あなたには特に私の肩を持って頂いた気がするので心苦しいですね。逆にこれが理由含め分かったらかなり発症してると思いますし(ぐしゃ)

>オヤシロ結界
オヤシロさまがいらっしゃるw
せっかくですからこの村の淵にも爆笑しながら
降臨してくださればよかったのに!(マテ


あとはもう日没前に来られないかもしれないので
とりあえずここまで。
ドジっ子ヶ淵におつきあいくださった皆さん、
本当にありがとう&お疲れさま&すみませんでした。
どうぞ良いお年を。
葛西辰由(警備) ( 1回目)   18時18分  2008/11/13(木)
皆さんどうもお疲れ様でした。
そしてメビウスをよろしくお願いいたします(早速かよ

で何ですかこの初日の襲撃とその理由は。
鬼側はもっとちゃんと注意してゲームに臨んでください(笑

>鬼たち
>ゆっかり出来ない警備しないでね!(ふぉんぐしゃ
私魅音さん人と見てる、っていう票を出してたじゃないですかw
むしろ私を信じない鬼側が悪いんですよ!
キャシーを信じて…! と鬼隠し編の誰かさんみたいに中の人が言ってましたよ。

>葛西さんは堅実が似合ってるよ!(ぐしゃ

私初メテノ参加ナノニ堅実ガ似合ウトカ言ワレテモイッタイナンノコトヤラワカリマセンネーHAHAHAHAHA!
古手梨花(巫女) ( 5回目)   18時32分  2008/11/13(木)
>初日
>葛西[ 人 ]は入江[ 人 ]を警備します。
なんという結果オーライ!?
レナ葛西だったら入江かなー?なんて話をしていたからどうなっていたのかしら?
もしも、GJ狙いでレナ特攻をかけていたらд・))))gkbr!!!


>詩音
>梨花ちゃまと大石さんに初日で速攻魂バレしてて吹いた。
初鬼COで8割確定で、途中の考察の雰囲気とかで9割確定かな?
まぁ、私の打率はかなーり低いので、あまり自信は無かったけどね。
某根菜類様のHIT率はすごいよ?イチローも真っ青のHIT率よ。


>葛西
>で何ですかこの初日の襲撃とその理由は。
さて、何のことやらなのですよ〜♪

>鬼側はもっとちゃんと注意してゲームに臨んでください(笑
……焼き土下座orz

>むしろ私を信じない鬼側が悪いんですよ!
僕は葛西が守ってくれると信じていたのですよ!?(爆
古手梨花(巫女) ( 6回目)   18時32分  2008/11/13(木)
>大石
>ありがとうございます。
いえいえ、こちらこそお礼を(エンドレス

>2日目よく見ると仕事してなさ過ぎですね、私。
3・4日目は私が仕事して無いけどね?(苦笑

>フゥハハハァー!(ぇ
ふぅははははぁー♪(ェ

>愛方を倒してからに
それはメイド送りの事ですか?それとも押し倒(ふぉんぐしゃ

>フゥハハハァー!(ぐしゃ
ふぅははははぁー♪(愚者

>奇策気味にいかないときつくなるかなと思って
今回の配置見た瞬間、ラス鬼居ねぇ!と叫んだ中の人がいるのです。
奇策気味なのは仕方が無いのです。
どんな奇策を出そうかと一人ニヨニヨしながらプラン考察していたのですよ。

>両巫女ってのはやっぱりただそれだけで脅威な配置なんですねぇ…
融通が利くからでは無いでしょうか?
基本的に人狼は情報戦なのです。情報元を押さえているほうが強いに決まっていますですよ。
竜宮レナ(巫女) ( 5回目)   18時37分  2008/11/13(木)
>魅ぃちゃん
>しっかし、レナにしろ監督にしろ、鬼側全票私憂慮に動いてたってのはさすがに考え付かないかね?

レナは園崎人鬼なら3−1以上の偏りは全部ありうる配置で考えるかなあ。逆に2−2以下は切り捨てる。作戦上鬼切り捨てしなきゃならない場合以外は。

>葛西さん
>初メテノ参加
Wiki検索結果:源泉かけながし
源泉かけながし のすべてを含むページは 1538 ページ中、 66 ページ見つかりました。

フゥーハハハー初心者COには罠がいっぱいだぜー(何

>大石さん
>竜宮さんもラス鬼一人旅本当にお疲れさまでした。
実質レナは圭一君との対決以外は何もしてないっていうね。うんわかります、昨日すげえ空気でしたよね。わかります。
がんばり物語初日に寝坊するとかレナ馬鹿なの?*ぬの?(ぐしゃ
前原圭一(DM) ( 5回目)   19時8分  2008/11/13(木)
>レナ
レナもうみねこ村やったことあるのか?じゃあそっちでも一緒にやった事ある可能性が高いな!最後の決戦は今回は負けたけど次は絶対まけねぇぜえええええええ!

>フゥーハハハー初心者COには罠がいっぱいだぜー(何

つか初心者って俺と詩音だけか!?うーむ、葛西さん初心者だけは信じてなかったけどレナは初心者かもって思ってたんだぜ!やられたなぁ・・・・・
鷹野三四(検死) (14回目)   20時2分  2008/11/13(木)
ぽっぽー
どう考えても日没までに帰宅は無理ね

>大石さん
>嘘
な、なんのことかしら?三四わからない。

でも長期だけでは普通に熟練じゃないと想うわけですよ。
入江京介(検死) ( 2回目)   20時8分  2008/11/13(木)
こんばんわ、みなさん

>淵
0日目の淵がながっwww
両巫女ですから作戦なんて
無限大ですね!(何
そして、淵が楽しそうだww
じぇらしぃを感じるわね

>MYブラザー
>私は入江先生は面白いので個人的には残したいですねw

ブラザーが贔屓をするなんて・・・(涙
是非、次回もよろしk(ふぉんぐs
古手梨花(巫女) ( 7回目)   20時9分  2008/11/13(木)
くるっぽー♪

>鷹野
>どう考えても日没までに帰宅は無理ね
お疲れ様なのですよ。

僕は後30分ぐらいでつきそうなのです♪


>圭一
そうそう、気が付いているかもしれませんが
携帯電話=鳩
パソコン=箱
と時代背景に沿うような発言になっていますです。
(中には、あえて近未来的なRPする人もいますので一概には言えませんが。)

今のうちに用語について聞いておくのはありだと思うのですよ。
入江京介(検死) ( 3回目)   20時10分  2008/11/13(木)
>詩音さん
>いっしょにおかしを
>たべませんか?

おかし以外もクダサイ!

>監督のスタンスは何だか私と近いものを感じますっ。
>鬼で同席したら凄い事になりそうな予感がしますね。
>アグレッシブ万歳!
>監督が奇策好きそうだなあ。
>初日から疑いの幅が広い。あとキャラが濃い(何)。

結婚しましょう!
子供は3人までで、お受験はなしの方向です


>沙都子さん
>あと監督がどっかの村のチワワにしか見えないYO!

ふっ、どこのチワワですかね(薔薇
入江京介(検死) ( 4回目)   20時13分  2008/11/13(木)
>知恵先生
>「撃つぜ〜、超撃つぜ〜ホールダァァァァップ!」
>みたいな感じで行きましょうか?

ふむ、消極的だから〜と私が説得理由にしたあたりですかね
消極的なのは悪くはないとは思っています
むしろ暴発されると難しくなりますからね
ああ言ったのは私の好みもありますが
憂慮理由を水増ししたかんじですよ、実はw

でもホールダァァァップとかいう知恵先生は私は妄信します(薔薇

>タカノン
>できれば……立場変わって欲しかったわね(核爆

お久しぶりです!
ふっ、あの状況で私にできるのは薔薇をなげるだけっ!(薔薇
入江京介(検死) ( 5回目)   20時15分  2008/11/13(木)
>葛西さん
>葛西[ 人 ]は入江[ 人 ]を警備します。

ぐっ!

>梨花ちゃん

あなたのを鬼は最初から信じてたよ(薔薇
私に優しい人は97%鬼ですからね(遠い目
北条沙都子(DM) ( 6回目)   20時27分  2008/11/13(木)
>鷹野さん(4回目)
特に考察とかはそういう打算的な考えが一切できないのがここに。
鷹野さんは頑張ってくれたのですけど、
私の思考速度では鷹野さんについていけなかったのですわ…

>大石さん
今まで間違えられた人を鑑みるに、私の特徴を捉えていない訳ではなく、
気分で変わる部分に注目してしまってだまくらかされている印象が。
つまり、ミノフスキーは用法・用量を以下略。

>大石人
たぶん大石さんを人と思った最大の理由は、
私も入江警備を選択していたかも、と思ったからですわね…
葛西さんなんて本当に入江警備してますし。

>監督
>チワワ
細かいことは気にしないのが吉ですわー。
でもまあどこが仮面のチワワっぽいかというと、
>(薔薇
主にこの辺が。
知恵留美子(代行) ( 2回目)   20時29分  2008/11/13(木)
こんばんはです。

>大石さん(結界)
>知恵:たぶんまりもさん
おお!!
魂バレしてます!なんと珍しい!
園崎詩音(共感) ( 5回目)   20時37分  2008/11/13(木)
>圭ちゃん
発言を小分けにする理由は超短期出身だったからなんですねー。
私は経験少ないながらも、長期中心でやってましたから、むしろ超短期だとゆっくり考えてしまって寡黙気味っ。
長期だと発言回数制限ありますし、細かく発言して消費しちゃうよりは、落ち着いて纏めて一気に返す方が良いと思いますよ。勿論、発言に瞬発力が求められる場面もありますが。
最終日の鷹野さんみたいに、あれだけ喋っても喉が足りないと思われるケースもありますしね。

>知恵先生
私もアグレッシブな知恵先生が好きですよっ。
と、言うより、多少人から怪しく見られても代行の圧力はかけた方が良いんじゃないかなー、とか思ったりします。
独断代行は人にとっても不確定要素ですが、鬼にとっても同じですからねっ。撃つよー、撃つアルよー、と匂わせておいた方が鬼側としては困っちゃう気がします。
え? 鬼K代行だったら? それはもう躊躇無くぶっp(ふぉんぐしゃ

>監督
>おかし以外
Trick or TreatのTrickをご希望ですか。
じゃあ悪戯を…。そうですね、血が沢山出る様なやつにしましょうね☆

>結婚
しおん は スルー した!
北条沙都子(DM) ( 7回目)   20時42分  2008/11/13(木)
>詩音さん
>スルー した!
と書いている時点で以下略。
園崎詩音(共感) ( 6回目)   20時45分  2008/11/13(木)
>鷹野さん
お疲れ様ですっ。私が鷹野さんにお伝えしたい事は、既に淵と結界で書ききっちゃった気がしますがっ!
鷹野さんの淵で褒められてて嬉しかったですねー。
ありがとうございますっ。

>葛西
指差し確認忘れない様にしますっorz

しかし、初日に検死警備の話題出しておいて何ですが、本当に検死警備になってたとは。物凄い堅実オーラに騙されましたっ。
つくづく綱渡りでしたねー、今回の鬼側…。
ところで葛西の過去参加村、何か数字二桁があるんですが。
すっごい初心者ですね(笑顔)。

>結界オヤシロさま
お疲れ様会に降臨されないかなー、とか思ったり。
知恵留美子(代行) ( 3回目)   20時45分  2008/11/13(木)
>入江先生
むむう…確かに憂慮理由の水増しはやりますよね…。
この点では、弱気だから憂慮も強気すぎて撃ちそうで怖いから憂慮もどちらも言えますよね…。

>知恵先生
確かに…そもそも代行は基本的に鬼に圧力を与えるための役職ですし…あまり弱気すぎると居る意味が薄れかねないですね…。
それに、撃つ気配を見せて鬼に怖がられて襲撃されるのも代行の仕事ですし…。
古手梨花(巫女) ( 8回目)   20時53分  2008/11/13(木)
>入江
>あなたのを鬼は最初から信じてたよ(薔薇
>私に優しい人は97%鬼ですからね(遠い目
じゃぁ今度は、人の時にあなたにやさしくしてあげるわ(百合(オイ
私とラヴRPすると7割敵対サイドよ(遠い眼


>沙都子
>>スルー した!
>と書いている時点で以下略。
それにリアクションしたあなたも(ry
園崎詩音(共感) ( 7回目)   20時54分  2008/11/13(木)
>沙都子
突っ込まれた!?
まあスルーですっ。後ろの人が恋愛RPとかそういうのが苦手(≠嫌い。単純に自分が恋愛RP出来ない)なだけですけどねっ。
愛は一方通行!(イミフ

>監督
淵は正直楽しかったですよっ。
そして今見返して愕然。
殆ど前任大石さんの最初の発言通りの展開だったという…。預言者?

>知恵先生
まあ、それは私の考え方ですからっ。
それに、表面上は静かで撃たない気配だったのに突然代行飛ばすというのも、それはそれでサディスティックでいいですよねっ。
北条沙都子(DM) ( 8回目)   20時59分  2008/11/13(木)
>知恵先生
私は代行は静かに攻める方が好みですわね。
不確定要素は人勝ち確定に紛れを起こす、
と言う可能性も含んでいるのですわ。
確実にCSを潰していって鬼を追い詰める、
というのも鬼にとって脅威なのですわ。

>梨花
大丈夫、私はスルーしたいなんていってませんもの。
むしろボケがあったら突っ込むツッコミ屋!
古手梨花(巫女) ( 9回目)   21時2分  2008/11/13(木)
>沙都子
>大丈夫、私はスルーしたいなんていってませんもの。
>むしろボケがあったら突っ込むツッコミ屋!
ちがうのですよ。ボケがあったらさらにボケないと(爆


>知恵先生
僕は寡黙(スタンスをあまり公表しない)知恵は嫌いなのです。
ブラフ込でも、スタンスばらまいて打つ時は打つ!といってくれる知恵の方が好みです。

完全に人の好みで別れるのですよ。
大石蔵人(警備) (10回目)   21時3分  2008/11/13(木)
鳩が飛びます飛びます。

>葛西さん
>注意してゲームに臨んでください(笑
はい、重々気を付けますorz

>鷹野さん
>なんのことかしら
嘘だッ!w
世の中「長期初心者」とか「この村には初参加」とか、自称初心者さんが多すぎて私や詩音さんや前原さんのようなガチ初心者にとってはせちがらい事この上ないですよまったくプンプン!

>古手さん
>愛方の倒しかた
最近鬼DMやれないと嘆いてましたから冥土よりも淵に送りかえしてあげるといいんじゃないでしょうか(マテ

>両巫女は融通きく
強みはやはりそこですねぇ。

>MYブラザー
>贔屓
だってホントに面白かったんだもん!(ぐしゃ
みんなには ないしょ ですぞ?
北条沙都子(DM) ( 9回目)   21時6分  2008/11/13(木)
>梨花
気分によってはそれもしますけれど、今日はツッコミ屋の気分なのですわー。
>大石さん
>私のような初心者にとっては
ええと、鮫肌鮫肌…やっぱり金属よりキメを出すにはこちらですわよね。
古手梨花(巫女) (10回目)   21時6分  2008/11/13(木)
>大石
>飛びます飛びます。
ジローさん!?

>最近鬼DMやれないと嘆いてましたから冥土よりも淵に送りかえしてあげるといいんじゃないでしょうか(マテ
ラジャー!ってあの人が人DMだったり、僕ごと淵芽衣津田ったらどうすればいいのでしょうか…(思案顔

>強みはやはりそこですねぇ。
融通がきかないから、悪配置は悪配置と呼ばれるのですね。
古手梨花(巫女) (11回目)   21時6分  2008/11/13(木)
>大石
>飛びます飛びます。
ジローさん!?

>最近鬼DMやれないと嘆いてましたから冥土よりも淵に送りかえしてあげるといいんじゃないでしょうか(マテ
ラジャー!ってあの人が人DMだったり、僕ごと淵芽衣津田ったらどうすればいいのでしょうか…(思案顔

>強みはやはりそこですねぇ。
融通がきかないから、悪配置は悪配置と呼ばれるのですね。
古手梨花(巫女) (12回目)   21時7分  2008/11/13(木)
盛大に噛んだ!?
北条沙都子(DM) (10回目)   21時8分  2008/11/13(木)
>淵芽衣津田
さてどこまでが苗字でどこから名前なのやら。
園崎詩音(共感) ( 8回目)   21時10分  2008/11/13(木)
>私や詩音さんや前原さんのようなガチ初心者
>私や
>私や
>私や
>私や

文中にエラーを発見しました。
フォーマットを開始します。
古手梨花(巫女) (13回目)   21時11分  2008/11/13(木)
>沙都子
>10回目
ふみぃ…突っ込みを通り過ぎていじめなのです。

ふわぁぁぁん圭一!圭一!助けてくださいなのです!


>淵芽衣津田
苗字:津田
名前:淵芽衣
らしいのですよ。
北条沙都子(DM) (11回目)   21時15分  2008/11/13(木)
>梨花
ツッコミ屋と化した私の前でうっかりするということは、
こういうことなのですわ。決して負けた腹いせなんかではないのですわ。

>淵芽衣 津田
今度会ったらこの西欧かぶれが!と言っておきますわね。
入江京介(検死) ( 6回目)   21時18分  2008/11/13(木)
>梨花ちゃん
>ふわぁぁぁん圭一!圭一!助けてくださいなのです!

こまったときは大人(入江)を呼ぶのです
さぁ、大きな声で(ニカッ
古手梨花(巫女) (14回目)   21時20分  2008/11/13(木)
>沙都子
>ツッコミ屋と化した私の前でうっかりするということは、こういうことなのですわ。
うぅ〜、聡子がいぢわるねこさんなのです。にゃーにゃー。

>決して負けた腹いせなんかではないのですわ。
エルさんは割と粘着質、梨花覚えた。

>今度会ったらこの西欧かぶれが!
ワイン好きだしね(ニヤリ
古手梨花(巫女) (15回目)   21時21分  2008/11/13(木)
>入江
>こまったときは大人(入江)を呼ぶのです
>さぁ、大きな声で(ニカッ
…ちらっ(入江を見る。







…ふあぁぁんけーいちー!けーいちー!!!
入江京介(検死) ( 7回目)   21時23分  2008/11/13(木)
>梨花ちゃん

こっちにはちょこれぃともあめだまもシゲキックスも
ねるねるねるーねもあるんだよ〜(ホーレホーレ
知恵留美子(代行) ( 4回目)   21時24分  2008/11/13(木)
むむー…代行の好みは人それぞれですか…。
だったら自分のやりやすい形にするのが一番でしょうか…。

ちょっと早いですが、今日はこれ以上顔を出せなさそうなので。
皆さん、お疲れ様です。
園崎詩音(共感) ( 9回目)   21時24分  2008/11/13(木)
梨花ちゃまも意外とドS。詩ぃ憶えた。

>ねるねるねるね
監督ぅー☆(媚
北条沙都子(DM) (12回目)   21時26分  2008/11/13(木)
>監督
ではここで葛西さん召喚の儀を。
まず監督を淵に沈めます。以下82手省略。

>梨花
猫じゃありませんわー。ついでに犬でもありませんわー。
>ワイン好き
淵芽衣さんはワイン好き、と。
園崎詩音(共感) (10回目)   21時28分  2008/11/13(木)
あ、知恵先生お疲れ様ですっ。良い夢を!
また何処かでお会いしたらよろしくお願いしますねっ!

多分、自分が楽しく出来るスタンスでプレイするのが一番かとっ。
自分が楽しめて、それで皆も楽しく出来るのが理想ですしねー。
何かさっきの私の意見が批判した様に見えちゃってたらごめんなさい。
古手梨花(巫女) (16回目)   21時29分  2008/11/13(木)
>入江
>おかし
グラリ(心動く音
うっ…ううう。


>詩音
>梨花ちゃまも意外とドS。詩ぃ憶えた。
僕は、SもMも両方いけ(ry


>沙都子
じゃぁウサギさんあたりですか〜
>ワイン
ベルンカステルを飲んでみたい今日この頃なのです。
中身的には泡麦茶は嫌いなのです。
古手梨花(巫女) (17回目)   21時31分  2008/11/13(木)
>知恵
>お疲れ様なのです。
富竹ジロウ(DM) ( 2回目)   21時35分  2008/11/13(木)
ただいま。今帰ってきたよ。
食事もまだなんで握り飯をぱくつきながらになるよ。
北条沙都子(DM) (13回目)   21時35分  2008/11/13(木)
>知恵先生
お疲れ様ですわー。

>梨花
頭の上に耳があるのは苦手なのですわー。いろいろありましたので。
麦茶は私もそんなに好きではありませんわね…
古手梨花(巫女) (18回目)   21時37分  2008/11/13(木)
>富竹
御帰りなさいなのです。


>沙都子
>頭の上に耳があるのは苦手なのですわー。いろいろありましたので。
ネタになるので僕は割と好きなのですよ?
(リアルでつけたらド変態ですが(滝汗)
竜宮レナ(巫女) ( 6回目)   21時37分  2008/11/13(木)
>梨花ちゃん
>淵芽衣津田
これ結局どういう噛み方したの?
北条沙都子(DM) (14回目)   21時40分  2008/11/13(木)
>富竹さん
一人だけ冥土行きなんてずるいのですわー!
えっと、ごめんなさいorz

>梨花
>耳
…いろいろ。いろいろあったのですわ…(遠い目)
前原圭一(DM) ( 6回目)   21時41分  2008/11/13(木)
>梨花ちゃん
うおおおおおおおお!梨花ちゃんに呼ばれた気がするぜ!?
どこだ!?敵はどこなんだ!?
北条悟史(DM) ( 1回目)   21時42分  2008/11/13(木)
こんばんはー。
ってか、レナ単独鬼なんかい?!
ちょっと、観光してくるよ(汗
富竹ジロウ(DM) ( 3回目)   21時42分  2008/11/13(木)
まずは最初に答えておいた方がいいと思われること。

>鷹野さん
いやいや。初日の鷹野さんは僕の警告をみてきちんと対応してくれたと思う。
あの文章は、本来は魅音ちゃんを諌めるために書いたんだけど
魅音ちゃんだけを責めるような書き方をしたら多分魅音ちゃんは反発して、下手をすると反則まがいな展開にならないかと思って鷹野さんの分も書いたんだ。

「一言付け加えておくといい」ってのは
多分真実だけどね。衝突を起こさないためには。
古手梨花(巫女) (19回目)   21時43分  2008/11/13(木)
>レナ
>これ結局どういう噛み方したの?
蒸し返すのですか!?

「淵メイツだ」


>沙都子
>…いろいろ。いろいろあったのですわ…(遠い目)
なでなで


>圭一
>敵はどこなんだ!?
えっと…それ?(入江を指差し
前原圭一(DM) ( 7回目)   21時43分  2008/11/13(木)
>こまったときは大人(入江)を呼ぶのです
>さぁ、大きな声で(ニカッ

ぬ!?監督が梨花ちゃんに言い寄ってる!
この犯罪者めえええええええ!!!
バスタァァァァァホームラァァァン!(カキーン

よし!殲滅!大丈夫かい梨花ちゃん?
北条沙都子(DM) (15回目)   21時43分  2008/11/13(木)
>圭一さん
そこの薔薇。

>にーにー
今頃!?
古手梨花(巫女) (20回目)   21時44分  2008/11/13(木)
>悟史
お帰りなさい〜
古手梨花(巫女) (21回目)   21時44分  2008/11/13(木)
>圭一
>よし!殲滅!大丈夫かい梨花ちゃん?
大丈夫なのです〜♪
とっても助かったのですよ。(抱きつき
園崎詩音(共感) (11回目)   21時45分  2008/11/13(木)
>淵メイツだ
横からこっそり理解出来てスッキリピタゴラスイッチな詩音ちゃんでしたっ。

>それ
英訳すると「It」ですねっ!
大石蔵人(警備) (11回目)   21時46分  2008/11/13(木)
>竜宮さん
>空気
ラス鬼空気は鬼勝利のキーワードのような気がします。
大丈夫、最終日まで空気のように表に張り付きながら役立たずだった某白鬼王と比べたら(比べるな)

>沙都子さん
みのさんはデータベースを撹乱する気まぐれ屋さんと(マテ

>入江警備
私が人でもありだと思いますからねぇ。
でも私視点葛西さんの個人案と決定案を見たらWGJの予感ひしひしなので堅実にいきそうな気が。

>知恵先生
>魂
(ニヤリ)

お疲れさまでした。
知恵先生印象すごく良くて憂慮でご退場いただくのはけっこう難しいかと思ってましたよ。

>詩音さん
>フォーマット
初期化されて身も心も初心者に生まれ変わった私をヨロシクぅ!
入江京介(検死) ( 8回目)   21時46分  2008/11/13(木)
>子猫ちゃんたち(はぁと
>えっと…それ?(入江を指差し
>そこの薔薇

ああ・・・なんというぷれい♪

>バスタァァァァァホームラァァァン!(カキーン

*入江は星になりました。しかし、君たちの中で永遠に生きている!

    〜完〜
古手梨花(巫女) (22回目)   21時46分  2008/11/13(木)
>英訳すると「It」ですねっ!
YES!
富竹ジロウ(DM) ( 4回目)   21時46分  2008/11/13(木)
そして多分、僕が表にいても
悪配置orレナ鬼で迷って結局悪配置にした可能性が高いなぁ。

一番4日目で迷ってたのが、「どっち鬼でもKだれぞ?」という点なんだよね。
悪配置だとK該当者がいない。
だけど、レナ鬼でも切るにしては不可解、かつ北条の2人はほぼ人決め打ちしたんだよね。(3日目日没あたりで)

で、結局圭一くん&鷹野さんとレナちゃんを比べてみたんだけど…

正直、レナちゃんは信用できないけど人か鬼かはどっちもあり得る。
そして圭一くんと鷹野さんがすごいライン作ってるように見えたんだよね(汗
4日目に、北条の二人放っておいて僕だけに話しかけてる所とか。
あと圭一くんの26回目?あたりの鷹野さんの呼びかけとか。

うーん、逆に初日3*してた方が、人の勝ち目があったかなぁ。
両巫女鬼にはたどり着けなくても、レナちゃん憂慮には出来たかもしれないと思った。
園崎詩音(共感) (12回目)   21時46分  2008/11/13(木)
>富竹さん、悟史きゅん
おかえりなさーいっ。

何気に日没が近いですねー。
10時締って思ったよりもずっと時間がタイトでした…。
北条沙都子(DM) (16回目)   21時47分  2008/11/13(木)
>大石さん
だからSQL発行の際は主キーを使いなさいとあれほど。
北条悟史(DM) ( 2回目)   21時47分  2008/11/13(木)
観光前に、と。

>鷹野さん
>ああ、意外とレナ単独鬼迷ってくれてたのね……。
2-2で分けようとしたのも効いたのかしら。

うん、レナ単独鬼はあるかなぁ?と思ったから。
沙都子が入ると、僕鬼サイドを消す動きをしていたからねぇ。
鷹野さんがあるはずもなく(悪配置でしか)。
レナだったら、変更してたかもしれない。
心証なら大石さん鬼で、悪配置はなーい!って考えてたからねぇ。
前原圭一(DM) ( 8回目)   21時47分  2008/11/13(木)
はっはっはっは
梨花ちゃんの為ならたとえ鬼が俺と梨花ちゃん以外でも
絶対に守りきってみせるぜ!

>大丈夫なのです〜♪
>とっても助かったのですよ。(抱きつき

い、いやぁ 大したことないぜ!!!
あは、あはははははははははは(壊
富竹ジロウ(DM) ( 5回目)   21時48分  2008/11/13(木)
そして梨花ちゃんの中の人を
勝手に「藤倉さん」と呼んでいる僕であった(謎

いや、なんか呼びにくいからどう呼ぼうかとか思ったんだけど
普通に人名っぽく呼ぶのが楽なんだよね(謎
竜宮レナ(巫女) ( 7回目)   21時49分  2008/11/13(木)
>梨花ちゃん
>蒸し返すの?!
30分くらいなんて読むんだろーっておもってて(ぐしゃ


>大石さん
>某白鬼王
100話以上前にありましたねそんなんw


そして今悟史君が配置確認したとは。
北条悟史(DM) ( 3回目)   21時49分  2008/11/13(木)
>詩音
>10時締って思ったよりもずっと時間がタイトでした…。

この時間帯って結構大変なんだよね、帰ってくるの(汗
遅くても20時半くらいには戻らないとお話にならないだろうし。
時間は23時くらいが丁度良いよ、うんうん。
葛西辰由(警備) ( 2回目)   21時49分  2008/11/13(木)
間に合いそうにないので再度鳩から狂っくー。(違

では改めてお疲れ様でした。
後出来ればメビウス人狼の村が出来たら参加とかも考えてみてください!
メビ狼を! メビ狼を!! 一心不乱にメビウス人狼を!!!
よろしくお願いいたします。
葛西辰由(警備) ( 3回目)   21時50分  2008/11/13(木)
ではお休みなさいませノシ
北条沙都子(DM) (17回目)   21時50分  2008/11/13(木)
>富竹さん
>Kは誰?
大石さんKで葛西さん鬼、私は票で否定しましたけれど、
富竹さんだったらどう見たと思います?
仮定の話なので無意味とは思いますけれど。
北条悟史(DM) ( 4回目)   21時51分  2008/11/13(木)
>レナ

帰ってきて間もないんだよー。
今日結構忙しくてね、見る暇もなかったし(汗

ってか、梨花ちゃんが配置に含まれてることに驚愕した。
入るなら葛西さんだとばっかり思ってたよ(滅
前原圭一(DM) ( 9回目)   21時52分  2008/11/13(木)
>梨花ちゃん
なるほど 鳩は携帯なんだな!
薄々は感じてたけど ありがとう梨花ちゃん!

>詩音
そうなんだよな
時間が短いと勢いで押せるんだけど長期だとそれができないんだよな
勉強になったぜ やはり慣れしかなさそうだな
園崎詩音(共感) (13回目)   21時53分  2008/11/13(木)
>悟史きゅん
簡単にまとめると、初日に偶数展開させるつもりが、鬼側皆のポカミスで梨花ちゃま切っちゃった、だからちょっと遅いかもしれないけど2日目に偶数にして、あとは運を天に任せよう、という流れでしたっ。

時間は確かにそうですね〜。4時更新が気になって変な時間に目が覚めたりしましたしっ!
古手梨花(巫女) (23回目)   21時53分  2008/11/13(木)
>富竹
>藤倉さん
中の人なんていないのですよ?

>なんか呼びにくいからどう呼ぼうかとか思ったんだけど
悟史前任さんにはくららとかくららんとか言われていますですよ。


>圭一
>い、いやぁ 大したことないぜ!!!
圭一が、面白くなっているのです。(ぎゅー


>葛西
>ではお休みなさいませノシ
おやすみなのですノシ
前原圭一(DM) (10回目)   21時54分  2008/11/13(木)
>葛西さん
メビウスって実はわかんないんだよなぁ・・・
ちょっと俺は無理っぽいかも

でもちゃっかり次のひぐらし村には参加してるけどね(コッソリ
鷹野三四(検死) (15回目)   21時54分  2008/11/13(木)
まだまだ出先からー

>悟史くん
レナ鬼憂慮を最初から言ったらボコられそうだったのもあるわねぇ。
レナ憂慮は考えないでもなかったけど、RR期待じゃなければ北条両方説得成功しないとレナ鬼だと勝てないわけだし、ちょっと私からしても難易度高かったのよねぇ。打算も若干あったわね。

>富竹さん
圭一くんのよびかけは、正直逆に反則かと思っていたわ。
あの時点で「お疲れ様」発言はなげやりととられてもおかしくないもの。

北条の二人を放置していたのは、レナ鬼ー北条鬼がありえたから
どっちが人かわからなかったし、確実に人っぽい人をまずは説得しないと話にならないと思ったからってのはあるわねぇ。
北条沙都子(DM) (18回目)   21時54分  2008/11/13(木)
>葛西さん
>メビウス
…あー。そういえば殆ど村立ってるか確認してませんわ(汗
富竹ジロウ(DM) ( 6回目)   21時54分  2008/11/13(木)
>圭一くん
圭一くんの結界とかはほとんど読めてないんで
僕からもおせっかいだけど人に何かを伝える方法を。

・相手の事をよく知る
自分が話してる相手は他人。自分とは違うという事をまず肝に銘じる。
その上で相手が何を考えてるのか。
どんな考えが好きでどんな考えが嫌いなのか。
文章を読むのは早いか遅いか。
その人がどれだけ視野を広くもてるのか。
そういった事をまず考えるわけだ。
そうしないと、そもそも相手に向けて投げたボールが見当違いの方向に飛んじゃうからね。

・まずは相手の話を聞く
自分の主張やなんかはまず置いておいて。
相手の考えがまず自分の思ってる通りなのか確認する。
相手と自分の距離を縮めるわけだね。
お互い歩み寄れば、大きな声で話さなくても伝わるだろう?
それと同じ事だよ。

・なるべく相手が聞きやすいように話す
理由を先に言うのがいいのか結論を先に言うのがいいのか。
相手が今、「自分が何を話そうとしてる」と予測してるのか。
後は相手のペースを乱さないように、根気よく話していく。
古手梨花(巫女) (24回目)   21時54分  2008/11/13(木)
>レナ
>30分くらいなんて読むんだろーっておもってて(ぐしゃ
僕の箱の文字変換は異常なのですよ。
誤字脱字が多いのは僕の魂のスペックなのです。
UOLODEしたいのです〜。
園崎詩音(共感) (14回目)   21時55分  2008/11/13(木)
あ、運を天に…と言うと語弊があるかもしれませんね(汗)。皆さん頑張って下さいましたしっ!
でも4日目どうなるかは全く解らなかったです。少なくとも私は。

>葛西
お疲れ様ですっ!
機会があればまたよろしく〜。
古手梨花(巫女) (25回目)   21時55分  2008/11/13(木)
>圭一
>でもちゃっかり次のひぐらし村には参加してるけどね(コッソリ

禁則事項です。
この村以外の話は過去ログ以外はしないでください。
富竹ジロウ(DM) ( 7回目)   21時56分  2008/11/13(木)
っと、見逃せない発言が。

>圭一くん

ルールを確認して欲しい。
「この村以外の村についての発言」はルール違反。
最悪没収試合もあり得る、一番大きいルール違反だよ。
その話題は絶対に話してはいけない。
北条沙都子(DM) (19回目)   21時56分  2008/11/13(木)
っと。
あう…(汗
園崎詩音(共感) (15回目)   21時56分  2008/11/13(木)
>圭ちゃん10回目
それはダウトですよー。
間違ってもそちらの村で言わない様に気をつけて下さいねっ。
大石蔵人(警備) (12回目)   21時56分  2008/11/13(木)
>富竹さん、悟史さん
おかえりなさい。お疲れさまでした。

>竜宮さん
さりげなく今でも思い出しては笑いのツボにハマるんですよ白鬼王ネタw
鷹野三四(検死) (16回目)   21時58分  2008/11/13(木)
これは困ったわね。
とりあえず抜けるのは当然として。
富竹ジロウ(DM) ( 8回目)   21時58分  2008/11/13(木)
>沙都子ちゃん
>K誰?
んー、結界でも書いてたけど大石さんくらいしか該当者がいなかった。
でもレナ鬼配置だと破綻するんだよね。
北条両人でレナ鬼だと。

そうなると、大石鬼かなぁ…んでKは誰だろね?って感じになったかもしれない。
あくまで悪配置でないと仮定できれば。

>鷹野さん
ちょっと反則気味かなーとは思いましたけどね(汗
人であんな発言できるのか?とか。
変にメタ入れたくなかったんで、もう圭一憂慮でいいやーって(何
前原圭一(DM) (11回目)   21時58分  2008/11/13(木)
>富竹さん
なるほど 参考になります
やはり自分の意思を明確に伝えるべきところを悟史ー沙都子が
鬼サイドだと思っていて説得は無理ではないかと諦めてたのがいけなかったですね。たとえそうであっても相手と意思疎通しないとならないことがわかった一戦でした
園崎詩音(共感) (16回目)   21時58分  2008/11/13(木)
隣村なんて「ない」んです、と私も先日教えられましたっ。
少なくともリストに出ている間は沈黙すべし、ですね。
過去村も何処に参加したかー、とかは進行中はアウトです。
中の人情報=ゲーム外情報になっちゃいますから。
富竹ジロウ(DM) ( 9回目)   21時58分  2008/11/13(木)
>葛西さん
僕も前メビウス短期に入ったけど人が集まらなかったね…(´・ω・`)
古手梨花(巫女) (26回目)   21時58分  2008/11/13(木)
×:UOLODE
○:UPLODE

突っ込まれる前にセルフ突っ込み!
古手梨花(巫女) (27回目)   21時58分  2008/11/13(木)
×:UOLODE
○:UPLODE

突っ込まれる前にセルフ突っ込み!
古手梨花(巫女) (28回目)   21時59分  2008/11/13(木)
そして噛む!?
竜宮レナ(巫女) ( 8回目)   21時59分  2008/11/13(木)
ラスコだ!

固有決壊でも別村の話はダメだぜ!
前原圭一(DM) (12回目)   21時59分  2008/11/13(木)
>ALL
うおおおおおおお!?
申し訳ないです皆
いやもう・・・・失敗ばかりですね
北条沙都子(DM) (20回目)   21時59分  2008/11/13(木)
>梨花
…upload?
竜宮レナ(巫女) ( 9回目)   21時59分  2008/11/13(木)
梨花ちゃんも今回は白鬼王だったね!
古手梨花(巫女) (29回目)   21時59分  2008/11/13(木)
>葛西・富竹
>メビ
僕も元ネタ知らないので(汗
富竹ジロウ(DM) (10回目)   21時59分  2008/11/13(木)
反省は次の村で活かそう!
大石蔵人(警備) (13回目)   21時59分  2008/11/13(木)
>前原さん
私の決壊での発言を繰り返しますよ。
ルールをしっかりおさらいして、次の試合に臨んでください。
一覧に戻る