◆人狼のなく頃に 第1293話 『倉成武編』 0日目
竜宮レナ
古手梨花
入江京介
鷹野三四
大石蔵人
葛西辰由
【残り13名】
園崎魅音
園崎詩音
北条沙都子
北条悟史
前原圭一
富竹ジロウ
知恵留美子
園崎茜(司会)         9時1分  2008/11/12(水)
人狼のなく頃に 第1293話 『倉成武編』
長期シナリオ(議論〆切時刻 23:00 日付更新時刻 5:00)

昭和58年初夏、雛見沢村では今年も綿流し祭りが
始まろうとしていた。しかし祭りの賑わいの陰では、
すでに暗く静かに祟りの予兆が蠢き始めているのだった……。
鷹野三四(検死) ( 1回目)   17時9分  2008/11/13(木)
本日は、海洋テーマパーク『LeMU(レミュウ)』にお越しいただきありがとうございます。

私パーク案内係の田無美代子と申します。
心行くまでごゆっくりとお楽しみ下さい(笑顔:業務用
北条沙都子(DM) ( 1回目)   18時26分  2008/11/13(木)
わぁぁ。。。すごいですわ!すごいですわー!
にーにー!にーにー!お魚が一杯ですわぁ!(通路のガラスにへばりつき)

ここって深い海の底ですけど、ガラス割れたりしないのかしら…?
園崎魅音(共感) ( 1回目)   18時44分  2008/11/13(木)
>田無さん
美代子さんには触れる?触れる?(空気読めない子

>沙都子
内側と外側の気圧の関係で大丈夫みたいだね。
でも外気と内側が同じ気圧になっちゃうと割れちゃうんじゃないかなあ。ま、そんなことは滅多にないだろうけどねー。
鷹野三四(検死) ( 2回目)   18時46分  2008/11/13(木)
これから皆さんに、このテーマパーク『LeMU』の御説明をさせていただきたいと思います。
LeMUは海の中に浮かんでいます。水深17m〜51mの、海の中にございます。

さて、現在のフロアのご説明をさせていただきます。

最上階インゼル・ヌルはホテル・展望台タワーなどがございます、
メインフロアとなっております。
当テーマパークへの出入りもこちらのフロアからのみでございます。

続きまして、現在降りますのが、水面下第1層「エルストボーデン」水族館風のフロアとなっております。

一つ下の階が第2層「ツヴァイトシュトック」夢とファンタジーの遊園地風のフロアでございます。

最後に、第3層「ドリットシュトック」は、スリルと冒険のフロアと
各フロア毎にさまざまな趣向を凝らしたつくりになっております。

>沙都子様
ご来店記念にこちらをどうぞ
つ【いるかのぬいぐるみ】
鷹野三四(検死) ( 3回目)   18時51分  2008/11/13(木)
>魅音様
>美代子さんには触れる?触れる?(空気読めない子
すみません勤務中ですので、お触りは…(苦笑


>沙都子様
>ここって深い海の底ですけど、ガラス割れたりしないのかしら…?
魅音様もおっしゃっておりますが、圧力調整を行なっておりますので割れる心配はございません。

>(通路のガラスにへばりつき)
ですが、ガラスに衝撃は与えないようにお願い申し上げます。
北条沙都子(DM) ( 2回目)   18時56分  2008/11/13(木)
あぁ。。お魚があんなにたくさん。。。おいしそうですわ(ぽそ)
はっ!私何も言っていませんことよ!?

>魅音さん
よく判りませんけど、変な事故とか起こらない限りは大丈夫って事ですわね。
ここは最新設備も揃っていますし、大丈夫ですわよね?

>美代子さん
あ、ありがとうございますわ♪
とても可愛いですわ〜ふかふか〜
北条沙都子(DM) ( 3回目)   19時2分  2008/11/13(木)
>美代子さん
>ガラスに衝撃を与えないようにお願い申し上げます
あ…ごめんなさいですわ。
つい興奮してしまって(そそくさとガラスから離れる)

でもでも、本当に綺麗ですわぁ…
鷹野三四(検死) ( 4回目)   19時6分  2008/11/13(木)
>沙都子様
>おいしそうですわ(ぽそ)
おなかがおすきでしたら1階上のレストランでお食事などいかがでしょうか?
今回いらしている方々は、開店前のモニター当選でいらしている方々なので、食事等のご費用は全て当社がご負担いたします。

>よく判りませんけど、変な事故とか起こらない限りは大丈夫って事ですわね。
仮にトラブルが起こったとしても、コンピュータシステム「レミ」によって施設全体を制御し迅速かつ適切な処置を出来るようになっておりますので、ご安心下さい。

>あ、ありがとうございますわ♪
>とても可愛いですわ〜ふかふか〜
喜んでいただけて幸いです。(笑顔

>でもでも、本当に綺麗ですわぁ…
あら?脅かしてしまいましたか?クスクスクス
もっと近くで見ても大丈夫ですよ?
衝撃といっても、鉈で叩いたり、バットで殴っても大丈夫なように出来ていますから。
富竹ジロウ(DM) ( 1回目)   19時20分  2008/11/13(木)
はっはっはっは 皆待たせてしまったね。いや申し訳ない
皆がテーマパークで遊んでるという情報を得てね。僕も皆と一緒に楽しみたいと思って駆けつけてきたよ
んー まずさっそくだけど先に僕の自己紹介をしようと思う。
僕の名前は富竹、フリーのカメラマンさ!

なぜ自己紹介だって?うん、これには訳があってね
実は僕は初心者なんで色々不慣れな事が多いんだ
といっても日々の流れは理解しているつもりだ
所々僕の発言が理解できない部分も多々あるかもしれない
逆に僕が皆の発言を理解できないこともあると思う
だけどそれを乗り越えてこそ僕たちの勝ちが見えてくる。そう信じてる

DMとして参加したからにはぜひ皆の推理に役立ちたいからね
皆共に頑張ろう!
富竹ジロウ(DM) ( 2回目)   19時29分  2008/11/13(木)
>鷹野さん
鷹野さんが案内役かい?はっはっは、これは頼もしいな
それにしてもずいぶん広い水族館なんだねここは・・・・
下手したらすぐ迷ってしまいそうだなぁ
もしここで殺人が起きても遺体を魚の餌にすれば・・・
おっと、ごめん。そんなことあるわけないよね 
鬼なんていない そんなものはただのお伽噺だと信じてるからね

>沙都子ちゃん
はっはっは、ここが気に入ったようだね 沙都子ちゃん
でも鷹野さんの言うとおりあまりはしゃぎすぎると危険だよ
ちょっとした事故が大災害になりかねないのが雛見沢というところだからね
ところで梨花ちゃんがいないんだが・・・・・・(キョロキョロ
沙都子ちゃんは梨花ちゃんがどこにいるか知ってるかい?(←梨花ちゃんを撮影するためだけに来た
北条沙都子(DM) ( 4回目)   19時45分  2008/11/13(木)
>美代子さん
お、お腹すいたわけではないのですのよ。
ただ最近ちょっとお魚とご無沙汰しておりましたので…(ぐ〜きゅるきゅる)
…………えっと、その、にーにーと合流できたらご馳走になりますわ(真っ赤)

>衝撃といっても
ナタやバットを持ち込みそうな人なんていないような………あ。

>富竹さん
富竹さんもいらしてましたのね。
やはり美代子さんのチャイナ服姿狙いですの?

>梨花ちゃんがどこにいるか知らないかい?
梨花でしたら、「食事出来るとこでブドウジュース試飲行ってきますです。にぱー★」とか言ってましたからそちらじゃないかしら?

>不慣れな事が多いんだ
あら、そうでしたの。
私も知らない事が多かったりしますけども、判る範囲でならお答えしますし他の皆様も答えてくださると思いますので判らない事がありましたら遠慮なく聞いてくださいましね?(にこり)
富竹ジロウ(DM) ( 3回目)   19時56分  2008/11/13(木)
>沙都子ちゃん
>私も知らない事が多かったりしますけども、判る範囲でならお答え>しますし他の皆様も答えてくださると思いますので判らない事があ>りましたら遠慮なく聞いてくださいましね?(にこり)

いやぁ ありがとう沙都子ちゃん!
今のところは特にないんだけど明日わからないことがあったら聞く事があるかもしれないのでよろしくね

っと!梨花ちゃんはレストランにいるということかな!?
こうしちゃいられない、僕もレストランに急がないと「梨花ちゃんがブドウジュースを飲んでいる画」がもう一生とれないかもしれない!
恩に着るよ沙都子ちゃん!

>やはり美代子さんのチャイナ服姿狙いですの?

ん?ああ、そういえばそうだったね でも僕はあんまり興味はないかな・・・・・おや?何か足音が聞こえたような?
鷹野三四(検死) ( 5回目)   20時6分  2008/11/13(木)
>ジロウさ…富竹様
>鷹野さんが案内役かい?
鷹野ではなく田無でございます。

>僕は初心者
私もLeMUの案内は初めてですわ。
わからないことがあれば何なりとお申し付けください。

>ところで梨花ちゃんがいないんだが・・・・・・(キョロキョロ
………エルストボーデンフロアのレストランに行くとおっしゃっておりました。

>僕はあんまり興味はないかな
…………あら?こんなところに注射器が…
富竹ジロウ(DM) ( 4回目)   20時21分  2008/11/13(木)
>美代さん
あっはっはっは いや申し訳ない
あまりに僕の知ってる人にそっくりだったからついね
(・・・・・ということは盛大に梨花ちゃんを撮影しまくれるな。これはラッキーだ!ヒャッホー!)

やっぱりレストランなんだね。ありがとう!
ん?美代さんなんだいその注射器は?危ないから捨てた方がいいと思うよ(笑顔)
まぁ美代さんも沙都子ちゃんも頼もしそうだし、鬼側も不運だよね
僕の出番がなさそうで心配だよ あっはっはっは
大石蔵人(警備) ( 1回目)   20時24分  2008/11/13(木)
んっふっふ、皆さんこんばんは。
興宮警察署の大石と申しま……おやぁ?
こりゃまた奇遇ですねぇ、
こんなところで雛見沢の皆さんと出会うなんて。

…あぁ、私ですか?
私はここLeMUに爆弾を仕掛けられたとの通報がありまして、
それで駆り出されたわけですよ。
まったく迷惑な話ですよ、なっはっはっ!

まぁしばらくは大丈夫だと思いますので、ご安心ください。
ごゆっくり見学なさるといいですよ。
前原圭一(DM) ( 1回目)   20時24分  2008/11/13(木)
お、気づいたら全員揃ってるな
明日にも始まりそうだぜ
北条沙都子(DM) ( 5回目)   20時27分  2008/11/13(木)
美代子さんから何か黒いものが見えますわ(がくがくぶるぶる)

>富竹さん
ふと気になったのですけど、梨花の写真集めてどうするのですの?(首傾げ)
返答次第では沙都子特製トラップ地獄お見舞いしますわよ?

美代子さんのチャイナ服姿に興味がないですって!?
と、富竹さん今すぐ撤回しないと(ちらりと鷹野さんを伺い)………もう遅いみたいですわね…。

にーにー…早く迎えに来て下さいまし…(イルカのぬいぐるみを抱えてガクブル)
大石蔵人(警備) ( 2回目)   20時27分  2008/11/13(木)
そうそう、不審物…例えばですね、
ごっそりと箱のようなものが置いてましたら、
触らず、ただちに私までお知らせください。
それとカメラのフラッシュは、
反応して爆発でもしたら困るので禁止ですよぅ?

そういえば田無さんはここの人ですよね?
何か不審なものは見ませんでした?
大石蔵人(警備) ( 3回目)   20時31分  2008/11/13(木)
>沙都子さん
んっふっふ、そんな怯えなくてもよろしいんですよ。
…え?田無さんが怖いですって?

なっはっはっ、いくらなんでも大丈夫ですよ。
私がついてますので、悟史さんが来るまでも
来てからもどっしり構えててくださいな。
ほら、これをあげましょうか。

つ【イルカのぬいぐるみ】

…もう持ってるって?
いやはや、申し訳ないです。
でもそれ以外にないですからねぇ…
竜宮レナ(巫女) ( 1回目)   20時49分  2008/11/13(木)
ふふふ…こんばんは……。(ひゅ〜どろどろ(効果音
海洋テーマパーク…『LeMU(レミュウ)』の中のレストランの端っこ…、占いの小屋…担当の竜宮…レナです…。

何か…占って欲しい…人はどうぞ…。
レナのタロットで…占って…あげちゃいますよ。

>大石さん
>【イルカのぬいぐるみ】
それ…すごく…欲しい…です。
やはり…占い師には…マスコットキャラが…必要ですよね。
園崎魅音(共感) ( 2回目)   20時55分  2008/11/13(木)
皆ぼちぼちLemuに集まってきたみたいだねえ。
今日中に全員の生存が確認出来るといいけど……。
おじさんはちょっとHIMMELに……げふげふ、下の方のフロアを見学しにいくとするかねえ。

>富竹さん
初心者さんかな? 力抜いて頑張ってね!
ま、初心者=初めての参加者って意味で使わない人もいるけどねえ(ボソ たとえばこの村ははじめてー とか言ってた人とかねえ(ボソ

>沙都子
ここは最新設備も揃っていますし、大丈夫ですわよね?
ま、人災でもない限りは大丈夫だよ。
たとえば人狼が来るとか!(すっごい笑顔
竜宮レナ(巫女) ( 2回目)   20時58分  2008/11/13(木)
>大石さん
>爆弾を仕掛けられたとの通報がありまして、

では…さっそく…占ってみたいと…思います…。
しゃっしゃっ(カードをシャッフル!
ぱら…ぱら…(カードを置くっ!
…ぺら…(カードをめくるっ!

爆弾の位置は…『審判 judgment』のカード…ですね…。
おそらく…普段の行いが…悪い人が…被害に遭うのでしょう…。
爆弾の…威力は…『死 death』のカード…ですね…。
…少なくとも…先ほど…言った悪い人は………
気をつけなくてはならないことは…『吊るされた男 the hanged man』
おそらく…皆さんは…何かの試練に…巻き込まれることでしょう…。
鷹野三四(検死) ( 6回目)   20時59分  2008/11/13(木)
>富竹様
>危ないから捨てた方がいいと思うよ(笑顔)
そうですね…そうですよね?
なんでこんなものが落ちていたんでしょうね?
………


>大石様
>爆弾
初耳ですね。

>私はここLeMUに爆弾を仕掛けられたとの通報がありまして、
>それで駆り出されたわけですよ。
お客様のいる前でそのような不安をあおる発言は控えてください。
とりあえず責任者のところへご案内いたしましょうか?

>そういえば田無さんはここの人ですよね?
>何か不審なものは見ませんでした?
申し訳ありません。
今朝の点検時点では何も見ておりません。
今日入荷した荷物はすべて検品済みですので、あるとすればもっと以前に運ばれたか、今日のお客様が持ち込むぐらいしか…


>沙都子様
>美代子さんから何か黒いものが見えますわ(がくがくぶるぶる)
気のせいですわ(笑顔
北条沙都子(DM) ( 6回目)   21時0分  2008/11/13(木)
>大石さん
イルカのぬいぐるみでしたら幾つでも大歓迎ですわすわ♪
ありがとうございますですの(ぺこり)

にーにーが来てくれるまで傍にいてくれますの?
なら、何があっても怖くないですわね。

>魅音さん
人狼なんているわけないですわ。いやですわねー
鷹野三四(検死) ( 7回目)   21時9分  2008/11/13(木)
>竜宮さん
お疲れ様です。

レストランフロアで、不審物はありましたか?

>それ…すごく…欲しい…です。
>やはり…占い師には…マスコットキャラが…必要ですよね。
予備はありますよ。
つ【イルカのぬいぐるみ】
あ、でも占い館的にはこっちの方がいいかしら?
つ【黒猫のぬいぐるみ】
葛西辰由(警備) ( 1回目)   21時14分  2008/11/13(木)
海底アトラクションパークですか、いやはや、凄い施設ですね。
まるで昭和58年とも思えません(ふぉんぐしゃ

しかしこのガラスが割れて浸水するのと、
人狼が現れて一人ひとり消えていくの、どちらがより恐ろしいんでしょうねえ?
園崎魅音(共感) ( 3回目)   21時18分  2008/11/13(木)
>沙都子
>人狼なんているわけないですわ。いやですわねー
これは期待にこたえないわけには!
つ【初日憂慮案】沙都子

>葛西さん
>しかしこのガラスが割れて浸水するのと、
人狼が現れて一人ひとり消えていくの、どちらがより恐ろしいんでしょうねえ?
2日目の朝となりました。昨晩は、
北条沙都子が浸水に遭い忽然と姿を消しました。
葛西辰由が溺れ*に遺体となって発見されました。
まだ浸水は終わらない……。11名になった村人たちは
再び沈痛な面持ちでコンソールルームに集まった……。

と、こうなるだけだよ。大した違いはないって(ふぉんぐしゃ

むしろ
2日目の朝となりました。昨晩は、
竜宮レナが鬼隠しに遭い忽然と姿を消しました。
北条沙都子が祟り殺され遺体となって発見されました。
葛西辰由が溺れ*に行方不明です。
まだ惨劇は終わらない……。10名になった村人たちは
再び沈痛な面持ちで村の集会所に集まった。

同時に起こる方が怖いね(ぐしゃ
入江京介(検死) ( 1回目)   21時22分  2008/11/13(木)
Would you kindly,Jack?

…おっと、ここはRaptureじゃありませんでしたね。
私ですか? 私は…そう、入江=コーエン。偉大なる芸術家です。

突然ですが、人は芸術を追い求めなければならない!
芸術とは美であり、美とは即ち、生きる意味そのものなのです!
では、美、翻って芸術とは何か?
そんなものは個人個人の価値観によって異なる、等と私は言わない。

そう、芸術。それは、女性。
嗚呼…私は陽質として生を受けた事を嘆かざるを得ない。
この身を形作る遺伝子に宿りし染色体は、何故に相違を成しているのでしょうか?
私が男性である限り、この身に永遠の美を宿す事は出来ないのだから。

女性は、ただそれだけで美しい。
しかし、人はその叡智を以ってその美しさを更なる領域へと昇華させる事が出来るのです。
いいえ! むしろ、美しさを追い求める事、イクォール生そのものの価値を熟れさせて行く為には必須とも言えるでしょう!
入江京介(検死) ( 2回目)   21時22分  2008/11/13(木)
故にそこを行くリトルシスター…もとい沙都子さん!
さあ! このメイド服とウサミミを付けるのです!
そして更なる美を! 生の価値を!
陰性に生まれる事叶わなかった私には、貴女を真の美に到達させる、その義務があると確信しています。
その服装に慣れて来たら、次はこの首輪と鎖、手錠に拘束着も身に付けるのです。
そして私のミュージアムで…。

…おや、おかしいな。殺気を感じますね?
ハハハ、いけませんよ、そんなにピリピリしては。
無論この私は真の偉大なる芸術家。
それ故に美を極めるという事が如何に罪深き事かは、誰よりも承知しています。

ですが! 皆さんはそれを理解しなければならない!
例えるならば遥か遠きアルカディアへ至る為のソーンズ・ロード。
押し通るのであれば、その茨は身を裂き、我々に苦痛を与えるでしょう。
しかし、無血で理想郷へ至ろうという、その堕落した考えがそもそも間違っているのです!
そう、これは犠牲ではない! 敢えて言うとすれば殉教! ヴィーナスへと捧げられる供物!
真なる美への礎として、沙都子さんにはこの僅か一時の苦しみに耐えて頂きたいっ!
竜宮レナ(巫女) ( 3回目)   21時22分  2008/11/13(木)
>美代子さん
あ…おつかれさまです…。
不審物……不審人物なら……金髪で…天パで…ネックレスしてて…アロハシャツみたいなのきてて…怖そうで…鬼畜そうで…店内のBGMに異常にノリノリな…男の人がいた…。
不審物は…店長の…作った…「トマトコロッケinシチュー…ケチャップ仕立て」っていう料理…だけしかない…。

>ぬいぐるみ
占いに…よると…『魔術師 the magician』のカード…。
占い師らしい…人形を…選ぶべし。
だから…黒猫のぬいぐるみを…いただきます。
入江京介(検死) ( 3回目)   21時22分  2008/11/13(木)
おや、何故沈黙するのです?
…まさか、この私の考えを理解出来ないと!? 
ええい、馬鹿なッ! もういい、ならば私自らの手で美を完成させてくれようではないk



ふぉん



ぐしゃ




(入江が頭部から血を流して倒れている。指先で地面に誰かの名を書き遺そうとしたらしいが、掠れていて読む事は出来ない)
鷹野三四(検死) ( 8回目)   21時26分  2008/11/13(木)
>竜宮さん
>男の人がいた…。
竜宮さんの占いの確実に*ぬ予測が立っている人ににてますね…

>店長の…作った…「トマトコロッケinシチュー…ケチャップ仕立て」っていう料理…だけしかない…。
たしかに、あの店長あれほどマ改造料理はやめてくださいと言っておいたのに。

>だから…黒猫のぬいぐるみを…いただきます。
はいどうぞ、大事に使ってね?


>入江様
>(入江が頭部から血を流して倒れている。指先で地面に誰かの名を書き遺そうとしたらしいが、掠れていて読む事は出来ない)
た、大変だわ!て、てあてててあてててしないと!!
(手当を開始)
竜宮レナ(巫女) ( 4回目)   21時28分  2008/11/13(木)
ふふふ…黒猫…かわいい…。
占い師の…マスコットだから…しゃべた…方が…いいかな?
じゃあ…腹話術の…練習をして…みます。

『やあ、ぼくは黒猫のダニエル!
口下手なレナの代わりに、時々僕が代わりに喋ってあげるのさっ!
みんなよろしくね。』

…ふふ…可愛い…。

>鷹野さん
ぬいぐるみ…ありがとう…ございます。
マスコットキャラとして…活躍させたいと…思います。
北条沙都子(DM) ( 7回目)   21時29分  2008/11/13(木)
>魅音さん
そんな期待に答えなくてよろしいですわっ!(ずびしっ!!)
むしろここはわざとフラグ外してニヨニヨする場面じゃございませんこと?

>監督
ひっ!人が!人が倒れてますわ!
あ、床は綺麗にしないと(きゅっきゅっ)

ふぅ。これで何時でも現場検証できますわ♪
入江京介(検死) ( 4回目)   21時36分  2008/11/13(木)
…はっ、ここは一体…私は何を?

おや、テネンバウm…もとい鷹野さん。
何故私はこんな所に倒れていたのでしょうね。
全く直前の記憶がありませんが。

ええ、全く記憶にありませんね。(ニヤリ)
鷹野三四(検死) ( 9回目)   21時41分  2008/11/13(木)
>入江様
>鷹野さん
田無です。

それにして気がついて良かったです。(へたり込み
とりあえず大丈夫そうですね私はこれで…


……
………?

…安心したら腰が抜けてしまいました(汗
葛西辰由(警備) ( 2回目)   21時43分  2008/11/13(木)
>魅音さん
>北条沙都子が浸水に遭い忽然と姿を消しました。
>葛西辰由が溺れ*に遺体となって発見されました。
ふむふむ、しかしそれですと敵が浸水なので抗いようが無いですねw

人狼は昔オヤシロ様の怒りをかい、村に人狼が紛れて居る限り雛見沢はオヤシロパワーで水没させられてしまう。村人は生き残りをかけて人狼を滅ぼす…とかどうでしょう。
しかしそれですと人狼が人を溺れさせる理由が不明ですね。

よしじゃあ、いっそ人狼ではなく紛れているのは半魚人で、半魚人はこの雛見沢LeMUを自分たちのものにする為に浸水させたのではっ!
ああでもそれだと浸水も溺れ*ぬも半魚人に効かない!
大石蔵人(警備) ( 4回目)   21時43分  2008/11/13(木)
ん?殺人事件まで怒ったんですか?
まったく勘弁してくださいよ、
こちとら非番まで削ってきてるっていうのに…

>鷹野さん
あぁ、すみませんねぇ。
でも雛見沢の人ならこれくらい慣れっこですので大丈夫ですよ。
むしろ私が逃げ出したいくらいです、なっはっはっ!

ところで責任者はどちらさまで?

>竜宮さん
おやおや、こんな端っこで何を……はい?
ん、なんでしょうこの戦車のカードは…、
…あぁ、タロットでしたか、いやぁすみませんねぇ。
あれはよくあたるので怖くて怖くて、なっはっはっ!
まぁ、私は普段の行いが良いから大丈夫でしょう。

…そうそう、今うちの部署ではぐれ野良猫がいましてね、
これがまた黒猫なんですが、いりません?
葛西辰由(警備) ( 3回目)   21時48分  2008/11/13(木)
あ、分かった!
この村の人狼は実はレミングだったんですね?

レミングは大量発生すると自ら水に飛び込んで自*すると聞いたことがあります。つまりこの村のレミング亜種は溺れるのが大好きで、私たち人間達にも溺れ*んで欲しいんです!
でも私たちは溺れるのが嫌なので必死に脱出します。
脱出を食い止め、あの手この手で人間を浸水にあわせたり溺れさせたりして全員溺れ*ぬのを目標とするのがレミングです。
人間と同数になったら最後、残りのレミングは相手を抱きしめて自らこの海中に没するでしょう。
ヤンデレですね。
ヤンデレレミング、繋げてヤンレミングです。
鷹野三四(検死) (10回目)   21時50分  2008/11/13(木)
>ところで責任者はどちらさまで?
えっと、ホテルのマネージャールームに社長がいるはずなのですが…


>葛西さん・魅音さん
つ【未知のウィルス】で凶暴化(鬼)
とかでいかがでしょうか?
まぁ実際にはそんなことないのでご安心ください。
大石蔵人(警備) ( 5回目)   21時53分  2008/11/13(木)
そういえばここの見取り図もほしいですねぇ…

>沙都子さん
えぇ、そりゃもう私が来たからには百人力ですよ、んっふっふ!
この大石、置いたとはいえまだまだ生涯現役です。

…きっと悟史さんはどっかで迷子になっているんでしょうねぇ…

>葛西さん
いえ…爆発物が仕掛けられたらしいので、どっちにしろ
爆発したら浸水が始まるでしょうねぇ。
しかもその爆弾魔、一人じゃないらしいんですよ。

いやはや、この歳でタイタニックは御免ですよ。

>入江先生
何こんなとこで寝てらっしゃるんですか入江先生は。
…ちょいとトイレまで担ぎ込んでおきましょうか?
むしろ捜査の邪魔にならないよう簀巻きにして…。

>鷹野さん
おやおや、まだまだお若いようですねぇ。
どれ、肩を貸しましょうか。掴まっててくださいよ?

んしょっ、と!
竜宮レナ(巫女) ( 5回目)   21時57分  2008/11/13(木)
>大石さん
占いは…あたりますよ…。
でも…爆弾…大石さんは…多分…大丈夫…。

>猫
今度は…本物…。…欲しい…。
でも…ここはレストラン…どうしよう…猫飼って…いいのかな?
鷹野三四(検死) (11回目)   21時57分  2008/11/13(木)
>大石様
>おやおや、まだまだお若いようですねぇ。
>どれ、肩を貸しましょうか。掴まっててくださいよ?
す、すみません。ご迷惑をおかけして//////
とりあえずそこのベンチで大丈夫です。

あ、ありがとうございます。
助かりました。
大石蔵人(警備) ( 6回目)   21時58分  2008/11/13(木)
犯人レミングス説ですか。
んっふっふ、かわいらしくていひでぶっ!(ベシャーン

…ったた、なんかにつまづいてこけちゃいましたねぇ。
なんにもないみたいですが…。おっかしいなぁ?

>田無さん
ホテルですか…遠いなぁ。部下がいないと、
やっぱ自分一人じゃきついですねぇ、なっはっはっ!
重ね重ね聞きますが、そのマネージャーはなんというお名前で?
北条沙都子(DM) ( 8回目)   22時0分  2008/11/13(木)
>鷹野さん
>…安心したら腰が抜けてしまいました(汗
大丈夫ですの?
えっと、大石さんにお願いして医務室に連れて行って貰いましょうか?

>大石さん
>…きっと悟史さんはどっかで迷子になっているんでしょうねぇ…
にーにー、本当に何処行っちゃったんでしょう
入り口までは一緒だったんですけど、ちょっと…その私がはしゃいじゃいまして。
気がついたら一人でここにいたんですわ(ほろり

>むしろ捜査の邪魔にならないよう簀巻きにして…。
(なんででしょう、大石さんがとても頼もしく見えますわ)
入江京介(検死) ( 5回目)   22時2分  2008/11/13(木)
>田無さん
おお、美しき明星の女神よ。私は貴女を飾り立てて差し上げたい!
。0(おや、失礼しました。同僚に良く似ていたものですからね)






(入江は簀巻きにされてトイレに転がっている)
園崎魅音(共感) ( 4回目)   22時4分  2008/11/13(木)
>葛西さん
>レミング
何そのクトゥルー神話に出そうな妖怪w
美しく*されることを考えるとおじさんローレライ(人魚)とかいいかもしれないと思うよ。歌で放心させて海中に引きずり込む。
となると、

2日目の朝となりました。昨晩は、
北条沙都子が忽然と姿を消しました。
葛西辰由が焼き魚になって発見されました。
まだ浸水は終わらない……。11名になった村人たちは
再び沈痛な面持ちでコンソールルームに集まった……。

人なら焼死体
ローレライもろばれってね(ふぉんぐしゃ
園崎魅音(共感) ( 5回目)   22時5分  2008/11/13(木)
>田無さん
>つ【未知のウィルス】で凶暴化(鬼)
とかでいかがでしょうか?

ヴァンパイアチックだねー。むしろ未知のウィルスもってる感染者でいいんじゃないかい? やけくそになってみんな殺してしまおうっていうかんじかな。
古手梨花(巫女) ( 1回目)   22時7分  2008/11/13(木)
みぃ……
此処は何処なのですか?

気がついたら、こんな所にいたのですよ。

周りは暗くて何も見えないのです。

みぃ?
上の方から明かりが見えてきたのです。
上のほうに行って見るのです!!

……上の方に来て見ればガラスに覆われていて中に入れないのですよ。
それにしてもさっきから魚が空中を漂っているのです。
いつから魚が空中を漂う様になったのでしょうか?
〈水中で考えながら)
鷹野三四(検死) (12回目)   22時8分  2008/11/13(木)
>大石さん
>そのマネージャーはなんというお名前で?
御社です。


>沙都子様
>大石さんにお願いして医務室に連れて行って貰いましょうか?
ご心配おかけして申し訳ないです。
少し休めば大丈夫だと思います。
大石蔵人(警備) ( 7回目)   22時10分  2008/11/13(木)
>竜宮さん
私もその昔、友人がタロットとやらをやってまして、
占ってもらったんですが…
いやぁ、こっぴどい目にあいましたねぇ。
今回は大丈夫みたいだから安心ですが…、…………たぶん?

嫌ですねぇ、私がちょっとやそっとの事で
死ぬわけないじゃあないですか。

>黒猫
んっふっふ、確かにかわいいんですが、ほら、うち警察署じゃあないですか。
コンピュータ類とかコードとかあるので、むやみに動き回られると困るんですよ。
結構人懐っこいですよぅ?

>鷹野さん
いえいえ、男としてこれくらい当然です。
医務室まで運びましょうか?
私も若き頃はよく怪我人や意識不明者を運んだもので、
おんぶには自信がありますよぅ?

あぁ、雛見沢の人たちなら大丈夫ですよ。
というか皆さん勝手にどっかいってますし(苦笑
鷹野三四(検死) (13回目)   22時11分  2008/11/13(木)
>入江様
>おお、美しき明星の女神よ。私は貴女を飾り立てて差し上げたい!
>。0(おや、失礼しました。同僚に良く似ていたものですからね)
そんなお世辞言っても何も出ませんわよ?
その、お言葉は嬉しかったです(笑顔

>(入江は簀巻きにされてトイレに転がっている)
だ、大丈夫ですか?(簀巻きをほどきつつ
北条沙都子(DM) ( 9回目)   22時15分  2008/11/13(木)
>梨花
(何気なく天井ガラスに視線をやって思わずぬいぐるみを取り落とす)
梨花ぁぁぁぁぁ!?あなたレストランでブドウジュース飲んでたんじゃなかったんですの!?
じゃなくて!なーんで海の中漂ってるんですの!?
息出来てますのかしら…

>鷹野さん
>少し休めば大丈夫だと思います
そうですの?まだちょっと顔色よくありませんわ。
えっとえっと…ちょっと飲み物頂いてきますわね?
入江京介(検死) ( 6回目)   22時17分  2008/11/13(木)
>田無さん
ハハハ、助かりました。
おや、ロープの間に何か挟まっていますね…。これは大アルカナ?
カードは…2枚ありますね。『節制』ですか。そしてもう一つは『月』?

ふむ、何故にこの様なカード紛れていたかは解りませんが、これは恐らく私と貴女の分でしょうね。
アルテミスの様な貴女の美しさを称えて、この『月』のカードを進呈致しましょう。
大石蔵人(警備) ( 8回目)   22時18分  2008/11/13(木)
>沙都子さん
なっはっはっ、そりゃ完全に迷子ですよ、悟史さんが。
あの人、一回迷いだしたら自分から迷いにいくって
噂があるくらいなんですから、さすがにちょっと心配ですねぇ。
ま、大丈夫ですよ。きっと詩音さんあたりがすぐ見つけだして
疲れた顔して戻ってきますよ、主に悟史さんが。
それまで沙都子さんもどうです?
この発信機を組み込んだイルカのキーホルダーを持って、
もっと遊んできてはどうですか?

さて、そろそろ入江先生が動きだすと思うので、私はこれで。

>入江先生
簀巻きの本来の意味は、ぐるぐる巻きにして沈めるって
意味なんですよ、知ってました?

…いえ、なんでもないんです。
さすがにかわいそうになってきたので解いておきましょう。
そしてエレベーターの中に張り付けておきましょう。
古手梨花(巫女) ( 2回目)   22時19分  2008/11/13(木)
>沙都子
みぃ、ガラスの内側に沙都子が居たのです。
そう言えば、レストランでワイ……ブドウジュースを飲んでいたはずなのですよ。
その内気持ちよくなって寝たら……
気がついたらこんな所に居たのです。

……あれ?
もしかしてボク……
海の中?
全然息苦しくなかったので気がつかなかったのです(汗
鷹野三四(検死) (14回目)   22時25分  2008/11/13(木)
>入江様
>この『月』のカードを進呈致しましょう。
ありがとうございます。
確か…『月』は不安と神秘の象徴と聞いた事があります。
不安を皆様に与えないように心に課したいと存じます。


>古手様
ってなぜそのような所に!?
は、早く中へそのまま壁伝いに左に行くとメンテネンススタッフ用に
入口があります(滝汗
北条沙都子(DM) (10回目)   22時26分  2008/11/13(木)
>大石さん
>そりゃ完全に迷子ですよ、悟史さんが。
うぅ…やっぱり…私を探してどっか迷い込んじゃってますわね(涙目
にーにー、ついうっかり変なとこ潜り込んじゃったりするから心配ですわ

>きっと詩音さんあたりがすぐ見つけだして
>疲れた顔して戻ってきますよ、主に悟史さんが。
なんで詩音ねーねーと一緒に疲れた顔してるのかしら?
あぁ、ねーねーってば押しが強いからにーにー引っ掻き回されちゃうんですわね。
でもねーねーが探しに行ってくれてるのなら安心です

>この発信機を組み込んだイルカのキーホルダーを持って、
>もっと遊んできてはどうですか?
ちょっと小腹が空いて来ましたので軽く何か頂いてきますわ。
にーにーとねーねーが来たら、レストランに居ると伝えてくださいまし。
発信機お預かりしますわね〜♪

>梨花
…何で…何でワi(こほん)ブドウジュース飲んでふらっと海に出てるんですのー!?
そこは思い切り海の中ですわ!
イルカさんやサメさんが泳いでますわよー!
大石蔵人(警備) ( 9回目)   22時28分  2008/11/13(木)
>魅音さん
なんだかその話ですと、最終的に
ダゴンだとか出てきそうですねぇ。
そういうのは御免ですよ、なっはっはっ!

あと不審物を見つけられたら触らないようにお願いします。

>古手さん
………えぇ、きっと私が疲れているんです、そうに違いありません。
しかし幻覚が見えるなんて初体験ですよ、
しかもよく見たらあれ古手さんですし。足ないですし。

……(つ⊂ )ゴシゴシ……

…えぇ、疲れてるんです、きっと。
大石蔵人(警備) (10回目)   22時36分  2008/11/13(木)
>入江先生
心なしかその節制逆位置…
…いえ、なんでもないですよぅ?んっふっふ!
古手梨花(巫女) ( 3回目)   22時49分  2008/11/13(木)
>鷹野?
みぃ
何とかやってみますです……

>沙都子
イルカさんはかぁいいかぁいいのですよ。
撫でるととても喜んでくれているみたいなのです。
みぃ?
みぃ!!
サメがサメがこっちにやってきたのです!!
みぃ−−−−−−−−!!

早く、逃げないとボクが食べられてしまうのです!!

>大石
ちゃんとボクには足が有るのですよ!!
ほら!!こうすれば足音も

?「あうあう、幽霊でも足は有るのですよ。幽霊の足がなくなったのは江戸時代以降の事なのです」

!?
鷹野三四(検死) (15回目)   22時51分  2008/11/13(木)
−−−−−−−−−−園内アナウンス−−−−−−−−−−
下のフロアの消灯時間でございます。
お客様たちはホテルまでお戻りください。


下のフロアの消灯時間でございます。
お客様たちはホテルまでお戻りください。

本日はLeMUのご利用ありがとうございました。
明日もまたよろしくお願いいたします。

それでは皆様よい夢を見てくださいませ。
お休みなさい。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−


(…ふぅ、これで今日のお仕事は終わりですね。
今日は皆さんにご迷惑をおかけしたから明日からのご案内は頑張らないと、明日に備えて早く寝ましょう。)
御休みなさいませ。
大石蔵人(警備) (11回目)   23時55分  2008/11/13(木)
さて…これからが私の時間ですねぇ…
まったく、夜勤はつらいもんです。
皆さんはおやすみなさい、よい夢を!んっふっふ!

>沙都子さん
悟史さんも詩音さんも結局見つかりませんでした。
この暗闇の中で二人一緒に発見する、そんな現場には
居合わせたくないですねぇ…いえいえ、こちらの話です。

発信機は迷子になった時にとても役に立つので、
是非なくさないようにお願いします、んっふっふ!

>古手さん
えーと、古手さんがサメに食べられたと思ったら
何もないかのように泳いでいて…
私に必死の形相で何かを訴えて……

…私はこの職業を長年やってきたので、幽霊なんかは
まったく信じていないのですが……
弱りましたね、私も末期かなぁ…。

>田無さん
んっふっふ、お仕事お疲れ様でした。グッジョブ!ですよ。
疲れを癒すのに、バーにでも連れていってあげようと
思いましたが、ご就寝なようで。よい夢を。

それでは、私は一人任務を全うしますか…。
園崎詩音(共感) ( 1回目)   0時30分  2008/11/14(金)
はろろーん。
お姉と愉快な仲間たちこんばんは。
葛西辰由(警備) ( 4回目)   1時6分  2008/11/14(金)
>鷹野さん
>つ【未知のウィルス】で凶暴化(鬼)
何々?怪しい実験施設でも併設されてるんですかぁ?HAHAHA!

>大石さん
>どっちにしろ爆発したら浸水が始まるでしょうねぇ。
>しかもその爆弾魔、一人じゃないらしいんですよ。
しかし爆発したら爆弾魔もろとも水の底では?
自爆テロですか、物騒ですねー

あとタイタニックは何か違うようなw
なんかコナンでありましたよね。

>犯人レミングス説ですか。
あれ、レミングスでしたっけ。
なんか時々外国語って一文字抜けて伝わったりしますよねぇ

>魅音さん
>葛西辰由が焼き魚になって発見されました。
やたら美味しそうなんですけどw

>ローレライもろばれってね(ふぉんぐしゃ
検死じゃなくても一目で分かるというか、そもそも焼いて分かるなら普段から分かるでしょうーw
あ、食べたら美味いのがローレライ、とか…?
じゃあ検死ならぬ毒見役は焼死体も食べ…(((゜Д゜)))
竜宮レナ(巫女) ( 6回目)   2時5分  2008/11/14(金)
みんな…寝てる?
『おいおいレナ、こんな時間にどうしただい?』
占い師は…夜が…本番…だよダニエル。
『で、こんな時間に何をするの?』
単に…夜型な…だけ。あなたも…猫だから夜型…でしょ?
『まあねー。目光るし。明日のことでも占ったら』
もう…今日だけど…占う。

一枚目は…『魔術師 the magician』明日…何かが始まるの…かも?
二枚目は…『戦車 the chariot』でも…逆位置…何かの力が暴走する…。
三枚目は…『力 strength』私たちにはその暴走を止める力がある…。

…なにが…起こるのかな?
『おいおいレナー、おっかない占い結果出すなよ〜』
…結果は…結果だから…。
竜宮レナ(巫女) ( 7回目)   2時7分  2008/11/14(金)
>大石さん
じゃあ…その黒猫…私が飼います…。
犬が居る…レストランとか…たまにあるから…きっと…大丈夫。
ごはんは…いっぱいあるから。

『お、仲間が増えるの?嬉しいなー』
入江京介(検死) ( 7回目)   2時42分  2008/11/14(金)
嗚呼、夜空が綺麗ですねえ。
造形美、機能美、様式美、美学。そしてそれらの追求。
人はそれを浪漫と呼ぶのです。

浪漫。浪漫。浪漫。何と良い響きでしょうか!
人は欲望を持ち続けて生きています。さればこそ美しい!

フフ、もうじき何かが始まる予感がします。
それは儚き人の織り成す悲劇なのか、はたまた賑やかし達の手による喜劇なのか。
私もその舞台上の一人として精々役割を演じさせて頂こうじゃありませんか!

何れにせよ、夜明けは近い。
そろそろ演目に備えて休ませて貰うとしましょう。

>大石さん
ハハハハハ、逆位置などとんでもありません。
正位置の節制、私にはピッタリではありませんか!
…ところで、チェリーはありませんか?
ガッつく様ですが、好物なんですよ。フフフ…。
入江京介(検死) ( 8回目)   2時51分  2008/11/14(金)
フフフ、美しい占い師のお嬢さん。
貴女も良き夢を…。

そして願わくば私達の行く末に『塔』ではなく『星』の在らん事を!
ハッハッハッハッハ!







(入江は帰り道に階段から転落し、そのまま気を失った)
大石蔵人(警備) (12回目)   2時59分  2008/11/14(金)
まったく、騒がしいですねぇ…
大石蔵人(警備) (13回目)   4時26分  2008/11/14(金)
>葛西さん
いえ、先程手に入れた見取り図ですと、
この海洋テーマパークは縦に長いらしく(15〜71m?)、
もし浸水しても3〜6日は持つといわれています。
こんなところに仕掛けるくらいですから、
爆弾魔も最期を見届けるのではないかというのが私の推理です。

タイタニックは過剰演出でしたねぇ、んっふっふ!
できれば何事も起こらないのがいいのですが、
いやはやこの歳で一人はさすがに堪えるものでして。

>レミングス
はて…もしかしたら数の違いかもしれません。
カタカナ語なんて意味すら適当ですからねぇ、なっはっはっ。
大石蔵人(警備) (14回目)   4時32分  2008/11/14(金)
>竜宮さん
それでは押しつけるようで悪いんですが、お願いしますよ?
…ここから通じるかなぁ……

【電波が繋がりません】
やっぱりダメみたいです、私の担当が終わったら黒猫とってきますよ。
それまではうちのものが世話してくれてます。
(…あいつ、熊ちゃんには相性悪かったような…)

>入江先生
んっふっふ、入江先生は正位置も逆位置もどちらもありそうですよ。
逆位置になったら、古手さんの救出に向かってもらいましょうか。

簀巻きで。

>チェリー
…チェリーがないのでバナナなどいかがです。
他には何故か入り込んでいたカブト虫やら…
大石蔵人(警備) (15回目)   4時34分  2008/11/14(金)
さて、私はこれにて寝る事にしましょう。


……おや、これは…?
この時計、なんか変なような……
入江京介(検死) ( 9回目)   4時59分  2008/11/14(金)
…フッ。
1日目へ進む
一覧に戻る