◆人狼のなく頃に 第1295話 『水浸し編』 4日目
竜宮レナ
古手梨花
入江京介
鷹野三四
大石蔵人
葛西辰由
【残り6名】
園崎魅音
園崎詩音
北条沙都子
北条悟史
前原圭一
富竹ジロウ
知恵留美子
園崎茜(司会)         1時0分  2008/11/16(日)
4日目の朝となりました。昨晩は、
鷹野三四が鬼隠しに遭い忽然と姿を消しました。
園崎魅音が鬼隠しに遭い忽然と姿を消しました。
知恵留美子が祟り殺され遺体となって発見されました。
まだ惨劇は終わらない……。6名になった村人たちは
再び沈痛な面持ちで村の集会所に集まった。
北条悟史(DM) ( 1回目)   1時0分  2008/11/16(日)
知恵先生ホンマに撃ちよったー!
園崎詩音(共感) ( 1回目)   1時0分  2008/11/16(日)
お姉??
富竹ジロウ(DM) ( 1回目)   1時0分  2008/11/16(日)
これは…
えっと判定お願いします。
前原圭一(DM) ( 1回目)   1時0分  2008/11/16(日)
んー、知恵先生は鷹野さんに代行ってことかな
古手梨花(巫女) ( 1回目)   1時0分  2008/11/16(日)
みぃ?代行使用なのですか?
【入江は鬼】だったのです。
ボクの推理ダメダメなのですよ。みぃ・・・(涙
入江京介(検死) ( 1回目)   1時1分  2008/11/16(日)
ええぇぇ?

この結果はダメですよ……知恵先生。
知恵先生は、その……人でした。
前原圭一(DM) ( 2回目)   1時2分  2008/11/16(日)
入江→知恵○
梨花→入江●

【梨花−沙都子−SB−葛西K】
【沙都子−知恵−入江−葛西K】

この二つ?
富竹ジロウ(DM) ( 2回目)   1時2分  2008/11/16(日)
>圭一君
>んー、知恵先生は鷹野さんに代行ってことかな
両方鬼側とするとどっちがどっちかはわからないけど、
知恵先生が人で撃ったんだとすると、たぶんそうだと思う。

で、入江先生からは人判定と。
梨花ちゃんから鬼判定が出ているみたいだから、
それも考慮すると入江-知恵なら違和感あるかな。
第一、詩音ちゃんにでも撃てばいいと思うよ。
古手梨花(巫女) ( 2回目)   1時3分  2008/11/16(日)
知恵の代行は、この状況考えると【入江-葛西K-沙都子-知恵】なのですか?
入江鬼が正直意外すぎて困ったのです。
入江京介(検死) ( 2回目)   1時3分  2008/11/16(日)
梨花さんから偽鬼判定ですか。
正直なところ、少々意外ですが……

そして、ラス鬼がこれまたわかりませんね……。
北条悟史(DM) ( 2回目)   1時3分  2008/11/16(日)
んー僕の最疑いの【沙都子・入江・知恵・葛西K】で納得の行く配置になったなぁ。これを鵜呑みにしていいのやら。

知恵先生が人で鷹野さん鬼にぶっぱなしたとも考えられるのか…?
それだと【入江・鷹野・葛西・誰かK】になるのか?

えーと、今日は鉄火場か?
古手梨花(巫女) ( 3回目)   1時4分  2008/11/16(日)
あ、知恵人なら検死両鬼も考慮ですか(汗
みーみーみー・・・どういう作戦でこういう形にしてきたかよくわからないのですよ。
前原圭一(DM) ( 3回目)   1時5分  2008/11/16(日)
■梨花−知恵−沙都子−葛西K
この配置なら、初日沙都子占いで万全。
また、富竹さんは鬼判定でよかった。
ゆえに相当薄い

■梨花−悟史−沙都子−葛西K
悟史を放置して富竹さんに人判定を出す理由がない。
こっちも普通に考えると無さそう。

なので、梨花ちゃん鬼なら、梨花−SB−沙都子−葛西Kかな。
まあ、この配置でも俺鬼なら富竹さん鬼判定でいいのだが。
入江京介(検死) ( 3回目)   1時5分  2008/11/16(日)
>悟史くん
>【沙都子・入江・知恵・葛西K】
これなら鷹野さんは潰さないでしょう。
鷹野さんは梨花配置を最後に疑って、この配置を否定していたんですよ?
そんな鷹野さんを潰すぐらいなら、この配置なら富竹さんの言うように詩音さんを潰せばいいと思います。
古手梨花(巫女) ( 4回目)   1時5分  2008/11/16(日)
>悟史
悟史視点での鉄火場はボク鬼しかないと思うのですが。
悪配置側だと入江しか残ってないのでは?
ボクの視点だと悟史もまさかの鬼があるのですけど(汗
園崎詩音(共感) ( 2回目)   1時6分  2008/11/16(日)
【入江-葛西K-沙都子-知恵】
ん〜、代行使用知恵に人判定ですか・・・。
前原圭一(DM) ( 4回目)   1時6分  2008/11/16(日)
>富竹さん
【入江−知恵】だと、鷹野さん襲撃しないと知恵先生に鬼判定が出るよ。
梨花ちゃんから悟史に人判定が出たら、安全策憂慮からほぼ検死憂慮になると思う
富竹ジロウ(DM) ( 3回目)   1時6分  2008/11/16(日)
>圭一君
>【梨花−沙都子−SB−葛西K】
>【沙都子−知恵−入江−葛西K】

この辺はまだありえるとは思ってる。
【梨花-沙都子-鷹野-葛西K】
【入江-鷹野-葛西-誰かK】
【梨花-入江-沙都子-葛西K】

現状生存6名。
鬼が二人残っているとするならば4-2-0
一応鉄火場か(汗
入江京介(検死) ( 4回目)   1時7分  2008/11/16(日)
とりあえず、【梨花−誰か−沙都子−葛西K】ですね。
偶数ですがKはもういないと思いますし
梨花さん憂慮で問題はありません。問題はラス鬼が誰かわからないところです。

まさかの鷹野さんなら楽ですが、楽観視はしていられません。
とりあえず今日は私からは梨花憂慮しかありませんね。
古手梨花(巫女) ( 5回目)   1時7分  2008/11/16(日)
今日は・・・正直詩ぃ頭首しかないのですかね?
どの配置見ても詩ぃ鬼側はないでしょうし。
北条悟史(DM) ( 3回目)   1時8分  2008/11/16(日)
とりあえず、梨花ちゃん人を貫くなら
【沙都子・入江・葛西K・知恵or鷹野】だね。
心証と状況的に知恵先生鬼っぽいけどなぁ。

知恵先生も鷹野さんも人だったとしたら、
【梨花】VS【入江】は両立
【入江・鷹野】VS【沙都子】が後者
【葛西】はK

ということで、知恵先生と鷹野さんが人の場合人3鬼2の鉄火場か。
うわー、面倒な…
北条悟史(DM) ( 4回目)   1時9分  2008/11/16(日)
人4鬼2の間違いだね。
富竹ジロウ(DM) ( 4回目)   1時9分  2008/11/16(日)
>圭一君
>【入江−知恵】だと、鷹野さん襲撃しないと
>知恵先生に鬼判定が出るよ。
なるほど。確かに鷹野さんは潰さないと駄目だね。
となると、その配置だとすれば梨花ちゃんとの直接対決狙いだね。

>梨花ちゃん
どうして自分が襲撃されなかったと思う?
あと疑っている配置を教えて欲しい。
北条悟史(DM) ( 5回目)   1時10分  2008/11/16(日)
>監督
>>【沙都子・入江・知恵・葛西K】
>これなら鷹野さんは潰さないでしょう。

知恵鬼が出ると安全策憂慮が発生するので、その論は成り立ちません。
前原圭一(DM) ( 5回目)   1時10分  2008/11/16(日)
>富竹さん

>【梨花-沙都子-鷹野-葛西K】
鷹野さんは代行受けたということか。
んー、なるほど

>【入江-鷹野-葛西-誰かK】
これは、やっぱり沙都子鬼判定が納得いかないんだよなあ。
沙都子鬼で特攻って形にしたとしても、別段梨花ちゃんが黒くなるわけでもなく、むしろ悪配置ぽく見えるし。

>【梨花-入江-沙都子-葛西K】
これも無さそうに思う。
今日偽装対立しても、監督憂慮で続いたら梨花ちゃん憂慮になる可能性あり。
昨日の時点で、偶数になるかわからなかったはずだし。
梨花ちゃん憂慮で続いたら、確かに監督は白くなりそうだけど。
入江京介(検死) ( 5回目)   1時10分  2008/11/16(日)
あー、そうか。なるほど。
【入江−知恵−沙都子−葛西K】
だと、鷹野さんを襲わない限りわたしが安全策なのですか。
だから鷹野さん潰す理由にはなると。


この配置だと、
代行を早期に使って両巫女潰しちゃダメなんですかね?
いまいち梨花さんを残して私に鬼判定を出させる理由がわからないのですが。梨花さん潰しても梨花SSの可能性は残りますし、
園崎詩音(共感) ( 3回目)   1時11分  2008/11/16(日)
梨花鬼で、庇い済みならSS狙いで自殺でもいいのでは?そうすると、梨花ちゃま生かされて憂慮の流れを誘っているようにも思えますね。
古手梨花(巫女) ( 6回目)   1時11分  2008/11/16(日)
>富竹
ボクの心証低かったからではないのですか?
なんで残されてるかというのは、三日目以後襲撃されてなかったから残される気はしてましたけど(汗
現状知恵鬼を疑ってますが、入江より鷹野を疑ってたので、この状況は配置に自信ないのですよ。
悟史人と思ってたのがぐらぐらゆれてるのです。
古手梨花(巫女) ( 7回目)   1時13分  2008/11/16(日)
ただ、知恵の代行自体をどうとるべきか正直わからないのですよ。
富竹は知恵が人だと思いますか?鬼だと思いますか?
前原圭一(DM) ( 6回目)   1時13分  2008/11/16(日)
>監督
【入江−知恵−沙都子−葛西K】なら、初日両*でいいのは確かだね。
そこは俺も疑問に思ってるところ。

俺視点の本命は、この配置で対抗【梨花−富竹−沙都子−葛西k】かな。

ただ、知恵先生はやppり鬼側ぽかったんだよね。
【両検死−葛西】を第一に疑ってたけど、他にも有力な配置がある中で、なんでこの配置??と思ったのは確か。
北条悟史(DM) ( 6回目)   1時14分  2008/11/16(日)
>梨花ちゃん
>悟史人と思ってたのがぐらぐらゆれてるのです。
いやまぁ、そういうモンだから揺れてていいんだけど、
知恵先生と鷹野さんはほぼ対立関係だと考えていいから、どちらかが鬼と考えて差し支えないと思う。これ完全に僕視点だけど。

知恵鬼、鷹野鬼両方ともに自信が無い時に僕を疑えばいいんだけど、
そもそも監督信頼してたんだから、自分自身に信頼がないのか。

というか、僕やたらと監督につっかかってるけどどう見る?
一応、僕が攻めて、監督がかわしてるように見えたら一考しておいてほしい。
富竹ジロウ(DM) ( 5回目)   1時15分  2008/11/16(日)
>圭一君
>これは、やっぱり沙都子鬼判定が納得いかないんだよなあ。
それは僕もやっぱり引っかかるところだね。
利点よりどっちかと言えば悪手に見える。

>今日偽装対立しても、監督憂慮で続いたら
>梨花ちゃん憂慮になる可能性あり。
こっちについては逆狙いを疑ってるよ。
昨日の時点で偽装対立は一応考えてはいたんだけど、
梨花ちゃんの心証ははっきりいってあまり良くない。
鬼判定を出しても憂慮される可能性が高いため、
梨花ちゃん憂慮から、梨花ラインも含めて対決っていう
構図を想像してた。
入江先生から憂慮の場合は、特に問題はないと思うね。

まあそれでも二回回避しないといけないことを考えると、
白判定出して全員ラインに取り込んだほうがお徳か。
ごめん、自己解決したよ。
古手梨花(巫女) ( 8回目)   1時16分  2008/11/16(日)
>圭一
もし仮にボク憂慮で終わらなかったら入江憂慮してほしいのですよ。富竹も圭一も人だったのです。知恵鬼なら悟史も人なのです。ボク憂慮でも続く可能性それなりに高いとは考えているので憂慮に強い抵抗はしないのです。
北条悟史(DM) ( 7回目)   1時16分  2008/11/16(日)
\|梨入詩悟圭富
─┼──────
制|___頭__
頭|___詩__

詩音Kは無いよな?あっても鉄火場じゃないよね。
富竹ジロウ(DM) ( 6回目)   1時17分  2008/11/16(日)
>入江先生
>代行を早期に使って両巫女潰しちゃダメなんですかね?
それは昨日考えたね。
僕も代行撃っちゃえばいいと思うタイプ。
ただ、知恵先生が本鬼なのであれば、葛西さんの笊も合わせて
それなりに生き残るチャンスがあるため、
残しておくのはありかなと思ってる。

問題は、入江先生が知恵先生を憂慮したがってたことかな。
偽装対立にしてもかなり自然な感じがしたからね。
その辺を考慮すると、入江-知恵ってどうなんだろうかと思う。
古手梨花(巫女) ( 9回目)   1時17分  2008/11/16(日)
\|梨入詩悟圭富
─┼──────
制|頭__頭__
頭|詩__詩__
圭一・富竹混ぜた合議でもボクはいいのですが、ほかが納得しないと思うのですよ。みぃ。
入江京介(検死) ( 6回目)   1時18分  2008/11/16(日)
>圭一くん
知恵先生が鬼っぽかったのは否定はしません。
私も昨日一昨日と憂慮に推したわけですから。
(一昨日は案は葛西憂慮でしたが)

ただですね。
昨日はやはり安全策が見えていますので、知恵・入江・鷹野から憂慮が選ばれる可能性は非常に高いわけです。この状況が読めていた場合……、代行を初日に使わなかったとしてもどうせ知恵存命は厳しいでしょう。さらに梨花を抜かない前提なら、別にレナ→大石と潰さなくても、鷹野を襲えばいいのではないでしょうか。

もちろん昨日鬼憂慮はさらに可能性はあがってしまうでしょうが、昨日鷹野憂慮に賭けるよりは幾分もマシだと思います。
前原圭一(DM) ( 7回目)   1時18分  2008/11/16(日)
俺がキーになると思ってるのは、やはり知恵先生。

昨日の知恵先生は、【両検死−葛西】を怪しみ、鷹野さん代行と言っていた。
ただ、知恵先生視点でこの配置が濃くなる理由がよくわからない。
梨花ちゃん鬼を言い張ればいいような気がするし、とりあえず上の配置でも鉄火場じゃないから撃つ必要は無い。

そう考えると、俺は知恵先生を鬼側よりで考えている。
知恵先生鬼側なら、どうしても悪配置疑いになってしまってるな。
富竹ジロウ(DM) ( 7回目)   1時19分  2008/11/16(日)
>悟史君
>詩音Kは無いよな?あっても鉄火場じゃないよね。
一応両検死が鬼側ならば、判定偽りでありえるんだけど…
圭一君と話してみてもやっぱり薄そうだから、
僕はそれでいいかな。
でなければ合議だけど、僕と圭一君くらいだしねえ(汗

\|梨入詩悟圭富
─┼──────
制|___頭_頭
頭|___詩_詩

どうもこういう状況で頭首制を取るのには不安があるんだけど…
入江京介(検死) ( 7回目)   1時19分  2008/11/16(日)
\|梨入詩悟圭富
─┼──────
制|頭頭_頭__
頭|詩詩_詩__

詩音さんがとりあえず白なので。
北条悟史(DM) ( 8回目)   1時19分  2008/11/16(日)
>富竹さん
>問題は、入江先生が知恵先生を憂慮したがってたことかな。
>偽装対立にしてもかなり自然な感じがしたからね。
>その辺を考慮すると、入江-知恵ってどうなんだろうかと思う。

それだ。それを見て昨日は梨花ちゃん鬼もありえるかなと思った。
ただ魅音が頭首だったしね。対立させておいたとは考えられる。
特にこの監督が鬼なら。
園崎詩音(共感) ( 4回目)   1時20分  2008/11/16(日)
私頭首ならば、15〜10分前に投票をお願いします。
前原圭一(DM) ( 8回目)   1時20分  2008/11/16(日)
>梨花ちゃん

悪いが、俺が梨花ちゃん憂慮にするなら、【梨花−富竹】を疑ってのこととなるな。
今日中に判断するつもりだが、梨花→監督の順の憂慮は考えてない。

監督を憂慮するなら、明日じゃなくて今日かな。

まあ、安全なほうをとる・・・ってことになったら、梨花ちゃんを先に憂慮することはあるかもしれないが。
前原圭一(DM) ( 9回目)   1時21分  2008/11/16(日)
おっと、いつのまにか詩音が頭首になってたのか。

>詩音

よろしく頼んだぜ
北条悟史(DM) ( 9回目)   1時21分  2008/11/16(日)
>富竹さん
>一応両検死が鬼側ならば、判定偽りでありえるんだけど…
だとしてもその場合、
【入江・鷹野・葛西・詩音K】だよね。鉄火場では無いよ。
葛西さんが笊だとして、僕を入れるなら別だけど。
入江京介(検死) ( 8回目)   1時21分  2008/11/16(日)
>富竹さん
私が言うのもなんですが、入江−知恵の言葉による偽装対立は
魅音さんが葛西憂慮を提案している状態なら(鷹野さんが特にそう言っていた)、いくらでもやろうと思えばできますので、それを推理に組み込むのはオススメしません。

ですが、私人は信じて欲しい。
でも正直なところを申しますとね、この暴発した知恵先生を人と説明するには私には少々無理があると言いますか……
まさか撃つとは思わなかったのですが、昨日一応梨花配置のことも考えて行動してと提言したのですがね……
前原圭一(DM) (10回目)   1時22分  2008/11/16(日)
>富竹さん

ぶーっちゃけ、詩音の次に白いのは完全グレーの悟史なんじゃないか?

【悟史−入江−沙都子−葛西K】とかが一応あるかもしれないけどさ・・
古手梨花(巫女) (10回目)   1時22分  2008/11/16(日)
 ̄\|憂|梨花
──┼─┼──
梨花|入|悟史
もうこれしかボク視点ないのですが。というかこれが通れば鬼撲滅の気もかなりするのです。
富竹ジロウ(DM) ( 8回目)   1時24分  2008/11/16(日)
>梨花ちゃん
>ただ、知恵の代行自体をどうとるべきか正直わからないのですよ。
>富竹は知恵が人だと思いますか?鬼だと思いますか?
知恵先生単体を見るなら鬼寄りだと思ってる。
問題は組み合わせかな。

【梨花-知恵-沙都子-葛西K】
とした場合、今日梨花ちゃんが鬼判定を出したのは何故か。
はっきり言って、これはかなり自殺行為。
正直無いと思ってる。

【入江-知恵-沙都子-葛西K】
なら、前述したように入江-知恵間の対立が疑問なわけだ。

また、梨花ちゃんが鬼側として、
圭一君が鬼のケース。
【梨花-圭一-沙都子-葛西K】
これは運によるけど、ありえなくは無いと思っているよ。
片方占えばいいんじゃないかとも思うけど、どっちも占わずに
二日目庇いにかけるケースはままある。
これは同時に僕にも言えることだけれどね。

梨花-悟史については、やはり薄いと感じるね。
僕を占う理由がないし。
グレーステルスっていう言葉はまああるんだけど…
一歩間違えれば憂慮されるだけだし、
抱え込んだ方がいいと思う。よってやはり薄い。
入江京介(検死) ( 9回目)   1時24分  2008/11/16(日)
>悟史くん
>特にこの監督が鬼なら
あなたは私を疑っているのか
それとも手腕を認めているのかよくわかりませんね。

とにかくあなた視点で昨日の状況を考えてみてください。
昨日の安全策は【入江・鷹野・知恵】です。
もしその配置なら、鬼サイドからすれば、入江か知恵共に鬼。
かなりの確率で昨日鬼が憂慮されてしまう。
そうすれば鷹野が邪魔になります。襲うしかないのがすぐにわかるはずです。

ならば何故今日こんな違和感が残るような局面まで知恵代行を温存したのでしょうか。鷹野をどうせ潰さないといけないなら、鷹野は大石を襲うタイミングで潰しておかなければ怪しすぎると思います。
入江京介(検死) (10回目)   1時25分  2008/11/16(日)
>詩音さん
もう少し話にからんできていただけるとありがたいです。
あなたにも説得を行いたいのですが……

どのような配置を疑っているのでしょう?
理由も添えていただければ、参考にするなり反論するなりできますので。
園崎詩音(共感) ( 5回目)   1時25分  2008/11/16(日)
>入江先生
知恵先生が撃った理由ってナンだと思います?
富竹ジロウ(DM) ( 9回目)   1時25分  2008/11/16(日)
>圭一君
>ぶーっちゃけ、詩音の次に白いのは
>完全グレーの悟史なんじゃないか?
それはぶっちゃけ思った。
考察してるけど、悟史君はかなり配置に入りづらい。

>【悟史−入江−沙都子−葛西K】とかが
>一応あるかもしれないけどさ・・
これだとすれば、相当鬼側は運がいいよね…
古手梨花(巫女) (11回目)   1時26分  2008/11/16(日)
>悟史
おもいっきりぐらついてるのは入江鬼だったからなのですよ。悟史人なら信じ切れなくてごめんなさいなのです。

>圭一
2日目から入江が知恵を気にしてると指摘したボクが自爆した形にもなってて涙目なのですよ正直。
入江京介(検死) (11回目)   1時28分  2008/11/16(日)
>詩音さん
うーん……正直なところですね。
私には暴発の知恵先生の思考はわかりかねます。

ただ昨日知恵先生は鷹野さんに撃つかもしれないと宣言していました。おそらく検死を疑っていたことは事実でしょう。そして悪配置疑いだったのではないでしょうか?

だから梨花を襲われ、グレランになるのを恐れ……占いが当たらない鷹野さんの方を代行で潰し……グレランのグレー数を削り、不利を補おうと考えたのかもしれません。
北条悟史(DM) (10回目)   1時28分  2008/11/16(日)
>監督
>あなたは私を疑っているのか
>それとも手腕を認めているのかよくわかりませんね。
大変、高尚な鬼だと思ってます。
論理に関しては崇拝に値するね。ただどーもね、
初日から心証気味に動いてきて、鬼と疑われるあたりの心証が村全体的に落ち込んできた頃から心証無視っぽい論理がこう、今ひとつ納得できない。
ただ、僕を説得するつもりなら、可能性は多いにある。
正直周りが疑わしいだけで、監督人もありえるとは思っている。

あと襲撃に関しては特に不具合は感じていない。
特に代行使用を視野に入れるなら大石さんは邪魔すぎる。
富竹ジロウ(DM) (10回目)   1時29分  2008/11/16(日)
>入江先生
>さらに梨花を抜かない前提なら、別にレナ→大石と潰さなくても、
>鷹野を襲えばいいのではないでしょうか。
これは一理あるね。
大石さんを残した方が梨花ちゃんを残す上で都合がいい。
問題はCSが減ることかな。
大石さんは占いが当たっているから、CSに含めることは
難しい。というかレナちゃんを抜いているからほぼ無理か。
あー、でも普通にSB陣をCSに含めればいいんだから、
別段問題ないね。


あと今更だけど、葛西さんがKでも鬼でも、
葛西さんに鬼出した方が園崎への信用度を高めなくて済んだので、
やっぱり両検死はかなり薄い。
今頃気がついたわ(汗
前原圭一(DM) (11回目)   1時30分  2008/11/16(日)
>富竹さん
【梨花−圭一−沙都子−葛西K】なら、いくつか反論はあるかな。
どれひとつとっても決定的ではないけど、一応主張しておくぜ。

■レナを初日に抜く必要は無い
まあ、大石さん襲撃で十分。
とはいえ、鬼憂慮時だから、別段レナ襲撃でもいい

■詩音を初日に占い
これは、まあ信用稼ぎで占ってもいいけどさ

■大石さん襲撃より、他襲撃でよかったんじゃ
大石さん襲撃だと、葛西さんKがはっきりしてくるし、園崎あたり襲ってもいいのでは。 知恵先生でもいいし


・・・てか、やっぱあんま決定的じゃないな。
入江京介(検死) (12回目)   1時31分  2008/11/16(日)
そうですね。
古手梨花(巫女) (12回目)   1時31分  2008/11/16(日)
ところで、知恵鬼ボク鬼側は飽和するのですが。
知恵人だというなら警備が消えてから代行暴発した理由が。鬼なら逆に1日目使ってない理由が疑問とか思われてそうですけど、そんなに初日打つものですか?本気でわからないのですが。
入江京介(検死) (13回目)   1時31分  2008/11/16(日)
ぐふ!
なんて発言を……もったいない!

>ALL
そうですね……今思いつきましたが
おそらく知恵先生の暴発理由は

【悪配置妄信】にあったのではないでしょうか?

昨日代行は占いが当たらない鷹野さんに撃つと言っていました。
明日梨花さんが潰される可能性も考えに入れ、梨花つぶれ=グレラン。グレーの数=人サイド不利につながります。
ようするに……知恵先生は悪配置妄信で、グレランを邪魔するつもりでグレーに代行を撃った……ということではないでしょうか?

悟史鬼を考えなければ、知恵視点で両検死が鬼なわけですから
昨日の不自然な知恵先生の配置考察も頷けます。
前原圭一(DM) (12回目)   1時31分  2008/11/16(日)
 ̄\|憂|梨花
──┼─┼──
圭一|入|悟史

【梨花−富竹−沙都子−葛西K】もあるが、ぶっちゃけ監督というより、知恵先生の鬼ぽさから悪配置のが濃そうに思った。
本命【入江−知恵−沙都子−葛西K】
富竹ジロウ(DM) (11回目)   1時32分  2008/11/16(日)
>悟史君
ああ、鉄火場前提か。
そういう意味でなら問題ないね。

>入江先生
まあ僕の立場でも昨日の状況であれば
余裕があるはずだから、撃たないとは思うだけにっていうのはあるなあ。
知恵先生がやたら両検死配置を気にしていたのは
気になるところかなあ。
撃つ布石だったとも取れるけど。
入江京介(検死) (14回目)   1時32分  2008/11/16(日)
>悟史くん
私は心証推理は二日目までと決めていますので。
その辺りはスタイルの違いですから、何とか大目に見ていただきたいところです。
北条悟史(DM) (11回目)   1時33分  2008/11/16(日)
 ̄\|憂|梨花
──┼─┼──
悟史|入|悟史

まぁ割と初日から疑ってたしね。
北条悟史(DM) (12回目)   1時33分  2008/11/16(日)
>監督
>その辺りはスタイルの違いですから、
>何とか大目に見ていただきたいところです。

それは僕自身が大いに言えることなので、
これ以上言うべくもありません。
入江京介(検死) (15回目)   1時33分  2008/11/16(日)
 ̄\|憂|梨花
──┼─┼──
入江|梨|__

不利は承知ですが、皆さん知恵先生で判断せずに
私を信じてください。私で判断してください。
巫女配置を破るには、ただ悪配置の方がありえる、と思うと負けます。
富竹ジロウ(DM) (12回目)   1時34分  2008/11/16(日)
>圭一君
僕と君でならばだけれど、
僕の方がより疑わしい点があるだけに、逆に言えば僕も
決定的な否定理由がないんだよなあ。
むしろ占われるから抜いたんだろ?
って言われたらおしまいという。

 ̄\|憂|梨花
──┼─┼──
富竹|入|悟史

正直梨花ちゃんを疑っているところもあるが、
圭一君と入江先生を比べてみた限りでは
圭一君のほうが信用できると判断した。

よって入江先生を憂慮で。
もし続いた場合は…覚悟を決めるか…
前原圭一(DM) (13回目)   1時35分  2008/11/16(日)
>監督
監督視点で梨花ちゃん鬼だが、【梨花−富竹】と【梨花−圭一】ではどっちを疑ってるだろうか。
園崎詩音(共感) ( 6回目)   1時36分  2008/11/16(日)
 ̄\|憂|梨花
──┼─┼──
梨花|入|悟史
圭一|入|悟史
悟史|入|悟史
富竹|入|悟史
入江|梨|__
入江京介(検死) (16回目)   1時36分  2008/11/16(日)
>圭一くん
富竹さんと比べれば、【梨花−圭一】の方が上ですが……
実は【梨花−悟史】も捨ててはいません。
捨ててはいけません。
というか、今のところ梨花配置なら悟史>鷹野>圭一>富竹です。
富竹ジロウ(DM) (13回目)   1時37分  2008/11/16(日)
あ、ちなみに僕は
【梨花-圭一-沙都子-葛西K】
【入江-知恵-沙都子-葛西K】
のどっちかだと思ってる。

なので続くケースはないはずなんだが。
もし続いたら
【悟史-入江-沙都子-葛西K】
【梨花-入江-沙都子-葛西K】
のどっちかっていうよくわからん配置になる(汗
入江京介(検死) (17回目)   1時38分  2008/11/16(日)
【梨花-入江-沙都子-葛西K】
これはぶっちゃけ作戦的にありえません。
入江憂慮で続くなら梨花−鷹野−沙都子−葛西Kと思ってください。

てか梨花憂慮でお願いしますよホントに。
前原圭一(DM) (14回目)   1時38分  2008/11/16(日)
>監督
んー、俺は、梨花ちゃん鬼配置ならほぼ【梨花−富竹】かなあとは思ったんだけど。
【梨花−悟史】なら、悟史放置の富竹さん人占いは意味がよくわからない。
それなら、知恵先生人暴発の【梨花−鷹野】のがまだありそうに思ったかな。
入江京介(検死) (18回目)   1時39分  2008/11/16(日)
>圭一くん
梨花−富竹−沙都子なら……
富竹さんは非常に長いマスクというハンデがありました。

さすがに沙都子さんラス鬼を庇っておかないとしゃれにならないと思いませんか?
前原圭一(DM) (15回目)   1時39分  2008/11/16(日)
いや、鬼に当てたんなら暴発じゃないか(汗
富竹ジロウ(DM) (14回目)   1時39分  2008/11/16(日)
>入江先生
>実は【梨花−悟史】も捨ててはいません。
>捨ててはいけません。
それも薄いとは思いつつも捨てきれない配置なんだよなあ(汗
昔そんな配置でこんな状況の村見たことあるだけに。
でも実際にこういう状況になると、やっぱり可能性の高い方を
選択してしまうんですよね…
悪いところなんでしょうけど、なかなか難しい。
北条悟史(DM) (13回目)   1時39分  2008/11/16(日)
監督個人が鬼っぽい雰囲気があるのだけど、

梨花ちゃんが人っぽい。
知恵先生が鬼っぽい。

SBは人っぽい。
詩音はえーと、配置的に人?

ということで、監督以外に心証で鬼っぽい人がいないんだよね。
これで梨花ちゃん鬼なら食わせ物。修行して出直してきます。
園崎詩音(共感) ( 7回目)   1時40分  2008/11/16(日)
お待たせしました。

 ̄\|憂|梨花
──┼─┼──
頭首|入|悟史

【憂慮】
【入江−知恵−沙都子−葛西K】
知恵先生鬼ですね。
これを疑ってます。

【占い】
ここしかないですね。
入江京介(検死) (19回目)   1時40分  2008/11/16(日)
>圭一くん
>暴発
鷹野鬼に当てたと楽観視してないだけですよ。
ただ少なくともあのタイミングで憂慮時に代行を撃つのは混乱を呼ぶだけだと思うのですが。
富竹ジロウ(DM) (15回目)   1時41分  2008/11/16(日)
>入江先生
>これはぶっちゃけ作戦的にありえません。
だよねえ。
だからそれは無いはずなんだけど。


ていうかここで梨花ちゃんに黙られると、
凄い気になるんだけど(汗
富竹ジロウ(DM) (16回目)   1時41分  2008/11/16(日)
>詩音ちゃん
入江先生憂慮か…

一応詳しい理由とかあったら聞いていいかな?
知恵先生のここが怪しかったとか。
入江京介(検死) (20回目)   1時41分  2008/11/16(日)
個人的には【梨花−沙都子−悟史−葛西K】だと思ってるんですよ。
援護ゼロですけど。
二日目の葛西さんと悟史さんのやりとりが、正直シビアすぎると思ったので同サイドっぽい気がしているのですが。
古手梨花(巫女) (13回目)   1時41分  2008/11/16(日)
みぃ。詩ぃの意見はまだですがみんな入江憂慮っぽいので安心したのです。ボクの心証悪くてごめんなさいなのですよ。

>悟史
みー。ボクは人なのです。羽入はどうか知りませんけど。
前原圭一(DM) (16回目)   1時41分  2008/11/16(日)
>監督
なるほど。
監督の考え方はよくわかったぜ。
納得いく回答だと思った。

だが、俺視点じゃ梨花−圭一も無いしなあ・・
北条悟史(DM) (14回目)   1時42分  2008/11/16(日)
あと一応、梨花ちゃん鬼なら圭一のほうが鬼っぽいかな。
なんとなくだけど。
入江京介(検死) (21回目)   1時42分  2008/11/16(日)
正直、入江憂慮はダメです!

梨花憂慮にしてください!
梨花さんから何か有力な情報は得られましたか皆さん?
前原圭一(DM) (17回目)   1時43分  2008/11/16(日)
頭首案は了解。
俺の案と変わらないし、文句は無いぜ
理由あれば詳しく頼む
園崎詩音(共感) ( 8回目)   1時43分  2008/11/16(日)
>知恵鬼について
やはり、あの場面での暴発は鬼だと思いますね。
古手梨花(巫女) (14回目)   1時43分  2008/11/16(日)
>富竹
ちょっと余所見をしてたのです。
富竹視点だとボクが敢えて放置した悟史鬼じゃない限りは多分最悪でも明日続くのではないのですか?
北条悟史(DM) (15回目)   1時43分  2008/11/16(日)
>監督
>二日目の葛西さんと悟史さんのやりとりが、正直シビアすぎると思ったので同サイドっぽい気がしているのですが。

それは僕も思った。
葛西さん援護してるのに、鬼確定理論て。
まぁ、そのせいで葛西さん鬼側とほぼ確信したけど。
富竹ジロウ(DM) (17回目)   1時43分  2008/11/16(日)
>入江先生
>二日目の葛西さんと悟史さんのやりとりが、正直シビアすぎると
>思ったので同サイドっぽい気がしているのですが。
つまり偽装対立を疑っていると。
シビアな方が偽装対立っぽいの?
まあお互い遠慮なしに言い合えるところはあるか。

>圭一君
梨花憂慮に変える気はあるかい?
入江京介(検死) (22回目)   1時44分  2008/11/16(日)
詩音さん、考え直してください!

知恵先生は確かに人っぽくはなかった!
でもそこで判断しないでください!
人代行暴発を説明するなんて私には無理なんですから!
前原圭一(DM) (18回目)   1時44分  2008/11/16(日)
>富竹さん
無いな。
知恵先生鬼と読んでる。
入江京介(検死) (23回目)   1時44分  2008/11/16(日)
>富竹さん
葛西さんの、「人にはちょっと言えない発言だと思います」なんて
正直普通には言えないと思いますよ?
富竹ジロウ(DM) (18回目)   1時44分  2008/11/16(日)
>梨花ちゃん
>富竹視点だとボクが敢えて放置した悟史鬼じゃない限りは
>多分最悪でも明日続くのではないのですか?
えーっと、梨花-圭一もあるんだけどな(汗
そしたら明日は2-2で終わるよ?
古手梨花(巫女) (15回目)   1時44分  2008/11/16(日)
>入江
ボクに質問が来ないのでボク自身人をどうやって証明したらいいのかよくわからないのですよ。
入江京介(検死) (24回目)   1時44分  2008/11/16(日)
梨花憂慮お願いだーーーーーーーーー!!
園崎茜(司会)         2時0分  2008/11/16(日)
6名の村人達はそれぞれ“憂慮”する者の名前を紙に記し、
古手神社の賽銭箱に投じた。そしてオヤシロさまが憂慮を聞き届けて
村に平和をもたらしてくれますようにと祈りながら家路に着いた。
5日目へ進む
一覧に戻る