◆人狼のなく頃に 第1296話 『CR巨人の星編』 6日目
レナ[鬼]
古手梨花
入江京介
鷹野[鬼]
大石蔵人
葛西辰由
【残り3名】
魅音[K]
園崎詩音
沙都子[鬼]
北条悟史
前原圭一
富竹ジロウ
知恵留美子
園崎茜(司会)         6時0分  2008/11/27(木)
6日目の朝となりました。昨晩は、
園崎詩音が鬼隠しに遭い忽然と姿を消しました。
富竹ジロウが祟り殺され遺体となって発見されました。
もう雛見沢には鬼に対抗できるだけの人が残っていない!
惨劇を止めることはできなかった! 鬼サイドの勝利です!!
園崎茜(司会)         6時0分  2008/11/27(木)
1296話 『CR巨人の星編』 結果 6日目 鬼勝利
キャラプレイヤー結果
竜宮レナ
[ 鬼 ]
サナギ
(3a737aa6)
3日目の晩、憂慮され、死亡する。
古手梨花
[ 人 ]
Darkside
(f277d1d7)
3日目の晩、
鷹野に襲われ、死亡する。
入江京介
[ 人 ]
エル
(8c557792)
4日目の晩、
鷹野に襲われ、死亡する。
鷹野三四
[ 鬼 ]
JJ
(254cfed6)
最後まで生き残る。
大石蔵人
[ 人 ]
汐野天美
(59d69cb2)
2日目の晩、
鷹野に襲われ、
知恵と刺し違え、死亡する。
葛西辰由
[ 人 ]
ぷらねっと
(5f295bce)
1日目の晩、
鷹野に襲われ、死亡する。
園崎魅音
[KOOL]
ムーさん
(0342cc7a)
最後まで生き残る。
園崎詩音
[ 人 ]
AAA
(c9854590)
5日目の晩、
鷹野に襲われ、死亡する。
北条沙都子
[ 鬼 ]
凪乃 司
(1051e8df)
4日目の晩、憂慮され、死亡する。
北条悟史
[ 人 ]
竜宮
(bf5d2ce6)
最後まで生き残る。
前原圭一
[ 人 ]
人師
(dfadcf86)
1日目の晩、憂慮され、死亡する。
富竹ジロウ
[ 人 ]
夜月(よづき)ひな
(6f03f85a)
5日目の晩、憂慮され、死亡する。
知恵留美子
[ 人 ]
you
(e515df0d)
2日目の晩、憂慮され、
大石に返り討ちにされ、死亡する。
北条沙都子(DM) ( 1回目)   6時18分  2008/11/27(木)
>引用ここから
富竹ジロウ(DM) (13回目)   21時30分  2008/11/25(火)
ただいま、今から本格参戦だよ

とりあえず鳩で確認はしてたのだけど
鷹野さんからの圭一くんKへの反論はなさそうだね……
まぁ予測範囲内だけど(ぉ
なぜなら圭一くんKの可能性を僕に納得させると
僕自身が今日は鉄火場じゃないという思考になる
(現在は鉄火場として考察中)
はて鉄火場じゃないと判断した合議メンバーが取る行動は?
というと…
相当アグレッシブ案を出す危険性がある
納得させて僕が鷹野さん憂慮票なーんて
出す可能性はあるよ(苦笑
>引用ここまで

というわけでこの発言は反則であると判断しました。
判断が遅くなった件については申し訳ありませんわ。
詳しい経緯は鬼が淵5日目及びわたくしの固有結界など、あるいは直接疑問点をおっしゃっていただければ回答しますわ。
園崎魅音(共感) ( 1回目)   7時6分  2008/11/27(木)
おはようございます。

4日目、富竹さんの13回目・19回目の発言が、ルール413『現実の事情・不可抗力的事象に踏み込んだメタ推理・メタ疑い発言』に該当するという判断において、富竹さんに強制憂慮を発動しました。
5日目淵での議論をごらんいただき、皆様のご意見をいただければと思います。
葛西辰由(警備) ( 1回目)   7時14分  2008/11/27(木)
朝で時間があまりないのでログを見て入られませんが、お疲れ様でした。
園崎魅音(共感) ( 2回目)   7時20分  2008/11/27(木)
ていうか。

知恵[ 人 ]はレナ[ 鬼 ]を代行します。

必死で圭一K推したあたしの苦労が・・・w
大石さん空気読んで外そうよそこはー

まぁ、うん。圭一Kとか言い出すくらいなら鬼COしちゃえよ、という意見はあった。
入江京介(検死) ( 1回目)   7時21分  2008/11/27(木)
予想外ではありますが、ひとまず鬼側の皆さん、お疲れ様でした。
時間がないのでまた後程。
前原圭一(DM) ( 1回目)   7時23分  2008/11/27(木)
お疲れ様でしたー!

って・・・・・アルェ?
まさかの強制憂慮終了・・・・・

淵を流し読みしたけど俺にはちょっと判断つかないかな
(強制憂慮を初めてみたので基準がよくわかってないのさ!)
鬼側が言いたい事もわかるんだけどね。
慣れてる人の意見を聞いてみたいけどな
園崎詩音(共感) ( 1回目)   7時35分  2008/11/27(木)
おはようございますー
おつかれさまでしたー
あ、強制憂慮ですか
今朝はちょっと時間ないですし帰ってから観光がてら確認します
大石蔵人(警備) ( 1回目)   8時13分  2008/11/27(木)
時間あまりないので手短に。
強制発動は鬼の恣意で決めることですから問題はないんでしょうが、やっぱり4日目の発言で取るなら4日目に強制か5日目朝で勝利宣言すべきだと思いますよ。
正直負け決定したから強制かけて意地でも勝つという鬼のエゴにも思えるのは事実ですしね。
園崎魅音(共感) ( 3回目)   8時36分  2008/11/27(木)
>大石さん
別に表示上の勝ち負けは問題にしていないんですけどね。
内容的には鬼側完敗だったわけですから。
タイミングを失してるとは思いますし、そう思われるだろうとは覚悟してます。

鬼側合議が一致した以上、お疲れ様会で厳重注意より、はっきりとした形で反則指摘したほうがいいだろう、という結論になりました。
裁定が遅れたことに関しては深くお詫びします。

タカノンにはつらい役押しつけたね、ごめんね。あの流れで「それでも私はセーフだと思う!」なんて言えるわけないよなー、って後から思った。
それでも私は鬼側合議一致にこだわりました。以前、3人で反則裁定を決めてしまって残りの一人に釈然としない思いを抱かせてしまったことがあるので。
オヤシロさま(GM)         8時44分  2008/11/27(木)
なんだこれは。いろいろ名勝負だったのにもったいない。
まず、大石の言うように

「鬼側は強制については勝利最優先で運用しなければなりません。」
というルールは、その日の反則を取って勝てるなら、
その日に取れ、ということを含意しているつもりである。
(これはルールに追記するかもしれない。)

実際は忙しくてその日で判断つきかねることはありうるので
絶対そうしろとはできないが、それでも次の日最初、
あるいはなるべく早く判決してそこで勝利宣言かもしくは忘れる、
というのが普通。

そこで「もう一回同じ事やったらアウトにすっか」ぐらいの
判断が入ることは半GMの鬼側としてありうるが、
少なくとも「鷹野憂慮でまとまりそうなら勝利宣言すっか」と
いうようなことはありえない。

そこで優先しているのは自分たちの気分や人側への体裁で
あって勝利ではない。
オヤシロさま(GM)         8時44分  2008/11/27(木)
・別に「富竹が反則ぽいから信用されている」状況ではない。
・すでに実質的にゲーム終了している。
・そもそも反則に当たるか非常に微妙。

からするとお疲れ様会で注意が妥当だったと思う。
でも個別判断は鬼側に任せるルールだから結果は覆さない。

そもそも今回の反則に当たるかの意見は聞く。
それ以外は普通にお疲れ様会してちょうだい。
園崎魅音(共感) ( 4回目)   8時56分  2008/11/27(木)
>オヤシロ様
おつかれさまです。オヤシロ様のお手をわずらわせて申し訳ありません。

「鷹野憂慮でまとまりそうなら勝利宣言すっか」
というような考えであったかどうかは、5日目淵を見て判断していただくしか。
むしろ体裁を気にするのであれば強制はとりませんし。もう終わってることですから。
「タイミングを失したから」「その場で判決できなかったから」という理由で反則を取らない、というのをよしとしない、という判断だと思っています。

そもそもの裁定に関してのご異議は粛々と受け入れるつもりです。ありがとうございます。
園崎魅音(共感) ( 5回目)   9時20分  2008/11/27(木)
そもそも裁定がロスタイムまでずれこんだのは、
私が鬼側合議一致にこだわったからです。

夕方の時点で3票揃ったから、その時点で勝利宣言するべきでした。
私のこだわりで、皆さんの頑張りをふいにしてしまったってことで、その点は本当にごめんなさい。
前原圭一(DM) ( 2回目)   9時30分  2008/11/27(木)
>オヤシロさま
なるほど・・・・勉強になります

>別に「富竹が反則ぽいから信用されている」状況ではない。
たぶんこの部分ですね。俺が引っ掛かってるのは
トミーは推理がもう固まってるから指摘された言い方になった
なげやりや激昂してではないと思いますから

>魅音
俺的にはトミーが納得するんであれば勝ち負けはどっちでもいいぜ
トミーが淵を見て自分の反則だと自覚したなら鬼勝ちで
やっぱり納得できないっていうのであれば人勝ちにしてほしいかな

人で一番頑張ってたと思うから気持ちを汲んであげたい

ああ!それより梨花ちゃんを少しでも疑った俺に腹が立つ
本当にごめんよ梨花ちゃん・・・・君の役に立てなくて
園崎魅音(共感) ( 6回目)   9時37分  2008/11/27(木)
>圭ちゃん
勝ち負けはどうでもいいっちゃ語弊があるけど、別に勝ちたくて反則取るわけじゃないんだよ?そこは理解して欲しいな。

あと圭ちゃんの一日目のラストコール、限りなく魂COだよね。
冥途に行ったら好きなだけ言っていいからさ。一晩くらい我慢しなよw
騙りにしても悪質だし、今後ああいうのは自重するべきだと思うかな。
前原圭一(DM) ( 3回目)   9時43分  2008/11/27(木)
>魅音
>あと圭ちゃんの一日目のラストコール、限りなく魂COだよね。
>冥途に行ったら好きなだけ言っていいからさ。一晩くらい我慢しなよw

ん、すまない。俺憂慮が決まって緊張が解けたってのはある
自重するぜ

>騙りにしても悪質だし、今後ああいうのは自重するべきだと思うかな

別に俺騙りなら問題ないんじゃないかな?
というか俺以外なら積極的に狙っていいと個人的に思ってるけど
まず魂バレしないから
鷹野三四(検死) ( 1回目)   10時25分  2008/11/27(木)
>オヤシロ様
わざわざお疲れ様です。
お疲れ様会で注意が妥当という判断ですか。
その点については、判断間違っていたということですね。

指摘の遅さに関しては、私に全責任があります。
参加状況とかリアル事情があったにしても、先に反則論議に決着をつけるべきだった。

>ALL
なので、指摘が遅いという点に関しては、ほかの3人は責めないでください。
一番当事者に近い私が不在な上、迷っていたのが悪いわけですから。
鷹野三四(検死) ( 2回目)   10時30分  2008/11/27(木)
>大石さん
4日目の時点じゃ、まだそこまで論議になってなかったから、タイミング的には5日目ね。
朝は無理だったので、私が帰ってくるタイミングで、表で発言するより先に判断すべきだったと思う。

後、こういうのは、先に表で指摘しておいた方がいいのかどうかっていうのは、どうなんだろう。
鷹野三四(検死) ( 3回目)   10時33分  2008/11/27(木)
ルール413 の抜粋

ここではプレイヤーのゲームへの参加・離脱・出席・離席・その時刻・時間・順番、PC環境、通信環境、タイピングスピードなどゲーム内情報・論理以外の根拠に基づく推理・主張をメタ推理・メタ主張と呼ぶことにします。

あからさまなメタ推理・メタ疑いを表で発言することは禁止します。客観的な線引きは難しいところですが、

『仮に自分が鬼サイドだとして、人に対して普通に言えるだろうか?』
『自分が言われて根拠がなかった時に腹が立たないだろうか?』
等の自問自答を判断基準としてください。
鷹野三四(検死) ( 4回目)   10時43分  2008/11/27(木)
とりあえず、レナちゃんと沙都子ちゃんの結界見てきたけど…

すごくしっかり考えられてるわね。
私もちゃんと結界に書いておくべきだったわ。

私の最終結論は、沙都子ちゃんに似た感じ。
「鬼サイドだとして、人に対して普通に言えるか」ってところに引っかかった。

>魅音ちゃん(結界)
ルール413に引っかかるか…言葉足らずやね。
やっぱり自分の日本語力に問題ありや。
古手梨花(巫女) ( 1回目)   11時42分  2008/11/27(木)
んー・・・。
反則の線引きで言えば反則なのだろうけど、本来のそれを反則ととる意味、においては微妙だったんじゃないかな。
メタにより、その発言をした人が人であろう、って周りが認識することを防ぐための反則だったはず。
抵触したから執行するのか、本来その反則がどういう理由で規定されたものなのかとの突合せで執行するかによる難しい判断だけど、まあここのルールに規定されてて違反の範疇に入ること自体は同意だからこれ以上は言わないね。
知恵留美子(代行) ( 1回目)   18時37分  2008/11/27(木)
ふむ。。。強制憂慮ですか。

>表で指摘しなかったのは?
鬼側でなくても正直あからさまでなければ強制憂慮の指摘って難しいですよね。
自分の指摘で人も負ける〜というのを考えますし、村から同意を得られなければただ空気を悪くしたと私だと思っちゃいます。
淵もさっき見てきましたが時間ギリギリまで相談もされてます。
悩んだ挙句に強制のようですし

>ルール403
「鬼サイドは強制憂慮システムの運用に当たっては勝利最優先で動くことが結果としてマナーの維持に繋がるのです。」

これについては少し思う点がありますが、殆ど(というか全部)試合も終えて5日目終了時、人側としては全鬼憂慮という点では勝利ですし私は依存ないのですよ。

強制憂慮とはマナーの向上のために運用されるものと私は考えていますので、その点で鬼側が問題ありと思えば私は使用してよかったのではないでしょうか。
園崎詩音(共感) ( 2回目)   18時57分  2008/11/27(木)
ログは見てきました
強制憂慮に関しては半GMである鬼側のみなさんが話あって決めたことですから文句はありません

>鷹野さん
最終日はすみませんでした
ろくに参加も推理もしていないのにふざけた発言だったと思います
喧嘩を持ちかけた形になり不愉快な思いをさせて申し訳ありませんでした
竜宮レナ(巫女) ( 1回目)   19時7分  2008/11/27(木)
皆様お疲れ様です。
既に他の鬼側のお三方が述べられてますが、富竹さんに対して強制憂慮を適用させて頂きました。
私の判断理由については、昨夜の結界に書かせて頂きましたのでそちらをご覧頂ければと思います。

負けそうだから強制憂慮を使おうとしたかどうか、という点につきましては、昨日の淵の相談等を見て判断して頂くしかありません。
しかし、いずれにせよ、そう取られても仕方のないタイミングでの権利使用となってしまった事については大変申し訳ありませんでした。

ルール413という面で自分の判断が正しいのか間違っていたのか、それについては経験不足の私には未だ判断がつきかねるというのが本音です。
メタ推理というよりも、私の考えるマナー、或いは感情的な面に於いての判断となった事を否定はしません。この点に関してのご指摘等は喜んでお受け致します。
知恵留美子(代行) ( 2回目)   19時23分  2008/11/27(木)
じゃ、私は祭りを楽しみますか。
何人かの人達お久しぶりです。そして何人かの人始めまして。

一言言えるのは大石さんありがとう!
・・・いやーホントに危なかったですね。
表の流れ見てて、通っていたらと思うと3日目の村視点でもお疲れ会&冥土の私も(ぁ

>魅音さん2回目
>知恵[ 人 ]はレナ[ 鬼 ]を代行します
つ知恵は憂慮され、大石に返り討ちに遭いました

ちなみにクレバーってどういう意味ですかね(´・ω・`)?

>鬼ヶ淵 代行スタンス
わかりやすいのかー
これじゃ知恵RPできn(ry
独断代行は基本スタンスですがあとの殆どはブラフなんだけどなぁとかいうブラフ振ってみる(何

>竜宮さん
1・2日は毎時必死で喋ってました。1日目淵で怖いとか強いとかの賛美ありがとうございました。次に参加する村ではあいつ初心者だなと思われることでしょう(ぁ
あーあと、うたた寝はしてません。ただ単に話せなかっただけw
竜宮レナ(巫女) ( 2回目)   19時33分  2008/11/27(木)
>オヤシロ様
ご迷惑をおかけしました。
判断が遅れた事については弁明しようがありませんね。早めに判断するべきというのも、仰る通りだと思います。
しかし、4日目の段階ではその話題が鬼側の意識に上がっておらず、また議論の対象となった5日目も、鷹野さんの現実の都合、表の進行等に関連して即座に判断する事が難しい状況であった事はご理解頂ければ幸いです。

勝ち負け云々については、私個人はあまり拘泥していたつもりはありませんでした。
実際、判断が遅れて負けが確定した状態であれば投了宣言でも構いませんでしたから。
私が拘っていたのは、「鬼側の意見がほぼ一致した以上は、システム的に何らかの痕跡を残すべきではないか」という点です。
ですが、システム上の鬼勝利によって皆様に不快な思いをさせてしまうのであれば、もう少し投了という選択肢に拘るべきだったのかもしれません。
発言の残数等からそこを突き詰める事を諦めてしまった事は申し訳なく思っています。
園崎魅音(共感) ( 7回目)   19時33分  2008/11/27(木)
こんばんわ。

微妙すぎる空気なんかであたしを止められると思うな!(・3・)b

みんな、お疲れ様。
お察しの通りKです!

ああ、Darksideさんにあんなに疑われるなんて悲しいよ・・・。いくら無理矢理梨花ちゃん憂慮の理由をひねり出したからって・・・(よよよ

>知恵先生
高性能鬼レーダー搭載なのはうらやましいです。
でもまさか本当に撃つとは思っていませんでしたw
大石さんが外してたらよかったのに!
そこは空気読んで魅音守ろうよ!(ふぉんぐしゃ

クレバー=clever 頭が働く、利口
竜宮レナ(巫女) ( 3回目)   19時42分  2008/11/27(木)
さて、そんなわけで。

>タカノン
朝は時間なくて来られなかったよ。悪いね。
昨日は何だか時間ギリギリで追い込んでしまって申し訳ない。
結界でも書いたけどさ、表で言うのは難しいよな…。雪ダルマ式に反則誘発しちまうかもだし。

ところで昨日、アタイは富竹襲撃にしてたんだけどね。
結果的にゃー沙都子の選んだ監督襲撃になったみたいだけど、もしランダムで富竹襲撃になってたら、もう少し違った結果になってたのかなァ…。

>知恵センセ
あそこでアタイに打ち込まれてたら怖い事になってたねェw
初日の怖いっつー印象は合ってた!
だって2日目で鬼側パーフェクトに当ててんだもんよw

知恵センセ憂慮じゃなかったらもっと人側は楽な展開だったかもな。
それでもアタイに撃ってれば大石GJだったんだろうけどね…w

ちなみにクレバーってのは賢いっていう意味だァな。
スマートも利口って意味だけど、スマートよりも若干『狡賢い』的なニュアンスで使われる事が多いってばっちゃが言ってたヨ。
知恵留美子(代行) ( 3回目)   19時43分  2008/11/27(木)
>魅音さん
>>そして大石さんに代行を使用して今日の襲撃を見てみたい
>・・・嘘だッ!
いいえケフィアです
このネタ一度使ってみたかったんです(ふぉんぐしゃ
ウン、ホンキホンキ95%クライ
配置絞りの点とおそらく襲撃は大石さんだろうということでこの案上げましたが、驚くくらい反発が多くて私も困っちゃいましたが。

>明日生き残って代行撃ちたいとか思わないのかー!ぶーぶー。
ヒント:富竹さん人っぽかったor3日目以降話す自信がなかったから
 正解  は  両 方 で す 。

>クレバー=clever 頭が働く、利口
ブラフですね。わかります

ちなみに魅音さんK疑惑は初日詩音さん占いについての考察に思い切りがっついてきたところで、ずばり大当たりなんだろうかと思ってましたがまだ確信は持ってない状況でしたよー

沙都子さんのいうように園崎のアクションをみたかったのが本音。


しかし・・・沙都子さんにことごとく私の考えを看破されてるのが悔しいなぁ・・・また敵でお会いしたいところです
古手梨花(巫女) ( 2回目)   19時45分  2008/11/27(木)
>魅ぃ
ボクはこっちの界隈では問題児なのですよ(えへん
どうも他所での疑いの基準がここでのルールに抵触しやすすぎるのですよ。

今回はボクが*んだ後の圭一K説は鬼側っぽすぎたのですよ。
K*んでの奇数なら迷いなく安全策できますし。園崎が言い出すのはともかく他は余裕もって周り見すぎ=別の視点持ちなのがばればれなのです。
入江京介(検死) ( 2回目)   19時59分  2008/11/27(木)
強制憂慮の理由、遅れたことも含め了解いたしました。
ルールに関しては厳格さを求めるべきだと思っていますし、
私から言えることはありません。
もう少し早く、というのが本音ですがね。

>レナさん
>2日目で鬼側パーフェクトに

…。(微妙な目)
知恵留美子(代行) ( 4回目)   20時4分  2008/11/27(木)
.o0(そういえば今回のGJは鬼は合ってても独断代行成功率100%切ることになるのだろうか(何))

>魅音さん
>鬼レーダー
あれですね、怪しいという直感が働いても理由がついてこないみたいな(滅
入江先生と鷹野さん微妙に間違えてましたけどね(´・ω・`)

>竜宮さん
>知恵センセ憂慮じゃなかったらもっと人側は楽な展開だったかもな。
昨日の悟史くんを説得できる手腕は私なかったですしね・・・
富竹さんか私が憂慮状況でしたし、私どっちにしろ代行撃っててカオスに・・・(ぁ

>鬼側パーフェクト
入江先生と鷹野さん微妙に間違えてましたけどね(´・ω・`)


>代行
古手さんの独断占いは全く考慮してなかったんです・・・
想定してたら流石に封印でしたが・・・w

>入江先生
ハハハだから検死は判断がつかないt(ry
竜宮レナ(巫女) ( 4回目)   20時12分  2008/11/27(木)
初日の段階では初代悟史にアタイが知恵センセの中身だと思われていたらしい。

>鬼側パーフェクトに
あれ、知恵センセは監督信用してるんだと思ってたよ…w
アタイの勘違いか。むしろ片検死って言われてあの段階で怪しそうなのタカノンだからそう思っただけか(死)。

>圭一
圭一が3回目で言いたい事がよく解らないけど、推奨される行動だったら多分注意はされねーと思うよw
梨花好きは解ったから、それを中の人の個性にして前に押し出さない方が良いんじゃないか、って事だね。
入江京介(検死) ( 3回目)   20時14分  2008/11/27(木)
>知恵先生
鬼っぽいと思われていたようですが。
すみません、サボってました!(ふぉんぐしゃっ
というのは2割ほど冗談ですが、そんなに無難感出してましたか?
考察スタンスはわざと引いてましたけど…
知恵留美子(代行) ( 5回目)   20時23分  2008/11/27(木)
>スマートよりも若干『狡賢い』
なるほど、これなら的を得てますね。
復活以前にやってた頃は人の揚げ足を取る→弄ることを快感に・・・

>入江先生
鬼っぽさは両検死ともに3日目朝まで私は感知できませんでした。
入江先生とは絡みが少なかったからでしょうか・・・一歩引きつはなれずといった印象で、私の予想配置が【竜宮─沙都子─片検死─魅音】だとは言っていたと思いますが、鬼側がもし私を畏怖していたのならラス鬼としてステルスするかな?と裏を読み続けてました。
「巫女Kを考えてますか?」の問いに私と考え方は似ていますねってところで心証とりにきたかナァと


結果ハズレですが・・・
入江京介(検死) ( 4回目)   20時29分  2008/11/27(木)
>知恵先生
>巫女Kを
ああ、あれですか?実は、質問した時点で自分の考察は完了していたんですよ。片巫女Kは薄いと。ですから、3日目両*を視野に入れれば
知恵先生を生かしたほうがいいだろう、という考えのもとでの、
票を出す前フリと誘導のために質問させていただきました。
私が論を展開するより各人に考察してもらったほうが効果的かつ匂いを残さずに誘導できますから、ってこれなんて鬼側思考?
納得しました(コラ
園崎魅音(共感) ( 8回目)   21時5分  2008/11/27(木)
7回目の発言から全く発言がなくて、これはKYすぎたか、と思ったけど雨が降ってリロードされてないだけでぜんぜん大丈夫だったよ!(あいさつ

>梨花ちゃん
>圭ちゃんK説
詩音抱き込むのにもう必死でしたから!w
あたしK決めうちだけはさせてなるものかと。
いやあ、言えば言うほど黒いんで、これはそろそろ鬼COの頃合いかなあとか思ってましたけど。

それにしても魅音憂慮が安全策と思って、伏線のつもりで張り切ってたのに、誰も安全策なんてとりませんでしたねえ。
私なら「園崎片Kでも鬼Kでも魅音はまずK以上」って言ってとりあえず魅音吊って一日延ばしそうなのになあ。

>監督
>検死判断
監督は白かったよー。いやほんと見習いたいものです。
占い逆転は、ヘンに監督が目立った形になったのでパンダは読めた。
園崎魅音(共感) ( 9回目)   21時11分  2008/11/27(木)
>クレバー
狡賢い、とかいうとなんか悪い意味みたいだなあ。
なんだろ、「要領がいい」とか「抜け目がない」とか、そういうかんじの立ち回り方、世渡り的なかしこさですね。
私にはない能力なのであこがれちゃう!
竜宮レナ(巫女) ( 5回目)   21時15分  2008/11/27(木)
確かに「ズル賢い」だと響き悪いな(汗)。

上手く言えねーけど、褒め言葉である事は間違いない。
スマート=知的
クレバー=利口
って感じかねェ。
北条悟史(DM) ( 1回目)   21時34分  2008/11/27(木)
ハーイ、僕悟史!
敗北を見て、園崎配置だったの?! まさかの?!と思ってしまったよ!
強制掛かったのね。
問題の箇所見たけど、鬼側がそう判断したのなら仕方ないんじゃないかな。
だけど、次からは出来れば早めにね?


で、レナにこれでもか!ってほど、頭ぶつけて壊れた悟史って言われてる気が!

むーむー、新天地を目指してみただけなのにー。
入江京介(検死) ( 5回目)   21時38分  2008/11/27(木)
>魅音さん
>白かった
うs(ry
白い人にW占いなんて、ましてパンダ判定なんて来るわけないじゃないですか。
落ち着いているように見えたのはあれです。
初日襲撃されない入江はCS入り確定だからです(何
園崎魅音(共感) (10回目)   21時43分  2008/11/27(木)
>悟史
お疲れさま。

レナが言ってたのはあれだよ。あれ。
事態の把握がすごく速くて、前任悟史が頭ぶつけて帰ってきただけに見えるって意味だよ、うん。

>監督
あの占い反転動議はねえ。事前にできるように調整しとけばよかったかもだけど。
まぁ淵としては「入江よけいなことすんなー!」って思ってたわけですけどw
ダブル検死●判定でいきたかったなあ。両巫女VS検死って燃えるよね?
竜宮レナ(巫女) ( 6回目)   21時43分  2008/11/27(木)
>悟史
いやァ、先代悟史がこう、王道的な悟史だったからな。
悪い意味じゃなく、ギャップがツボっただけさw
だってなァ。戻ってきたと思ったら急に幼女偏愛を…。

>悟史・監督
ところでちょっと気になるんだけどさ、昨日富竹襲撃だったらどう判断してた?
北条悟史(DM) ( 2回目)   21時46分  2008/11/27(木)
>監督(結界)
>もう疲れたよパトラッシュ…

僕も天使が迎えに来てたよ……
最終日に監督襲撃されたの見ちゃって、わーお、どっちが鬼サイドだから残されたの?!みたいな。
富竹さんが折れなさそうだから、余計に園崎?とか思ったりっ。
ええ、L5発症してました。

生まれ変わった時からだって?
HAHAHAHAHA、キノセイですYO!

>レナ(結界)
>…にゅー悟史くん、ライフレスさんかな?w

残念! レナじゃないけど、竜宮でしたー。
時々ね、はっちゃけたくなるんデス。
北条悟史(DM) ( 3回目)   21時50分  2008/11/27(木)
>レナ
>ところでちょっと気になるんだけどさ、昨日富竹襲撃だったらどう判断してた?

多分鷹野さんにしてたと思う〜。
ってか、富竹さん折れなさそうに見えたから。
園崎憂慮に持っていって欲しいのかな〜?って感じだね。

>悪い意味じゃなく、ギャップがツボっただけさw
>だってなァ。戻ってきたと思ったら急に幼女偏愛を…。

テンション上げていこー!と思ったら、タイプしていました。
これもかれも全部、某神坂先生の小説、DOORSを読んだせいだ!
妹萌えは別腹っていってたんだもん!(待て
入江京介(検死) ( 6回目)   21時52分  2008/11/27(木)
>魅音さん
奇襲を事前にばらすわけにいかないじゃないですかw
多数決はあくまで多数決だと思って投票してもらわないと。
>両巫女vs検死
人側にとって一番辛い展開なんですけどそれ(苦笑)

>レナさん
>富竹襲撃
まず泣きます(ぉ

どうでしょうか。私には魅音さんと詩音さんが両方鬼側、というのが
信じがたかったので、やはり鷹野さん憂慮で出ていたと思います。
尤も、悟史さんより先に折れていた可能性はかなり高いと思いますが。
北条悟史(DM) ( 4回目)   21時52分  2008/11/27(木)
>魅音
>事態の把握がすごく速くて、前任悟史が頭ぶつけて帰ってきただけに見えるって意味だよ、うん。

凄く好意的な取り方サンクスだZE☆
事態の把握は短期と違って長期だからね、掴みやすいんだよ、うんうん。
テープ読む暇とかー、判定整理する暇もあるしね!
ネタ考える暇も! 後半流石に余裕なくなったけど!
北条悟史(DM) ( 5回目)   21時55分  2008/11/27(木)
ってか、知恵先生のレナ代行に驚き走る!
大石さんが警備してなかったら、レナ鬼サイドなんて考えれなかったよ……。

大石さんが救世主に見えて仕方ない(何

もー【鬼3−K2】は嫌だあああああああああ!!!!
北条悟史(DM) ( 6回目)   21時58分  2008/11/27(木)
あぁ、でもどうなんだろ?
大石さん襲撃のレナが居なくなって、知恵先生に人判定。
レナがGJされたように見えなくもない?って、無理な気がする!

悪配置で特攻したんじゃね?に流れそうな気がしてならないよ(遠い目
入江京介(検死) ( 7回目)   21時59分  2008/11/27(木)
>悟史さん
>レナ特攻
特攻役レナまではいいとしても、特攻場所がありません。絶無。
どうみても知恵Kです本当に(ry
園崎魅音(共感) (11回目)   22時1分  2008/11/27(木)
>代行通ってたら
なんか、大石さんまでまとめて疑われそうだねえ。
いちおう園崎SSなんてのも出てきそうに思うけど。
前日の知恵先生の様子を見てると人と考えるのは難しかったと思うよ。
北条悟史(DM) ( 7回目)   22時1分  2008/11/27(木)
>監督
>どうみても知恵Kです本当に(ry

好意的に考えても、レナラインスルーです。
本当に(ry)

沙都子憂慮になることは無かっただろうねぇ。
鷹野三四(検死) ( 5回目)   22時2分  2008/11/27(木)
知恵先生、レナ代行だったんやねw
これは、大石さんがGJw

あー、後、やっぱ、入江所長には○判定、ですよねー。
2日目は無理でも、3日目の朝とか言えたかも、しまったのね。
園崎魅音(共感) (12回目)   22時3分  2008/11/27(木)
大石代行、は気の利いたブラフだと思ったんだけどね。
対応間違えると撃たれるわこれは!ってビクビクしてたよ。

魅音代行は本気で意味不明だったのがなあ、心証下げたよね。
鷹野三四(検死) ( 6回目)   22時4分  2008/11/27(木)
閑話休題

そういえば、竜騎士さんって、ニコ動とか見てるらしいわね。
オリスクとか…もしかするとうみねこ人狼とかも見てるらしいわ。
竜宮レナ(巫女) ( 7回目)   22時6分  2008/11/27(木)
知恵憂慮でさえ無ければなー。
憂慮際代行は扱い難しいや。
人なら基本的には封印が良いのかな、やっぱ。

>悟史・監督
やっぱり富竹襲撃でもタカノン憂慮になっちゃうかー。
監督への●出しがやっぱり勝負を焦ったんだろーね。
北条悟史(DM) ( 8回目)   22時10分  2008/11/27(木)
>魅音
>魅音代行は本気で意味不明だったのがなあ、心証下げたよね。

だねぇ。 居なかったから、テープのみだけど。
Kにぶっぱしても、鉄火場は続くよ、何処までも!だし。
まだ沙都子の方がいいかなぁ、撃つのであれば。
それでも大分気になりそうだけど(汗
富竹ジロウ(DM) ( 1回目)   22時11分  2008/11/27(木)
こんばんは

反則裁定についてだけど
メタ推理と鬼側が感じたなら仕方ないかなって思ってる
僕の本意が知りたいって思ってる人がいるかもしれないからCO
実は相手の反応をずっと待ってました
僕がどう結論付けようが考察してくれるんだと信じてた
四日目の個人案で理由を持ってきたのは
そこまで待機してた

反則になるなら尊大な態度で取られるかと思ってたので
結果は意外だったが
それは僕の真意が表現しきれてないって事なんだろうと思ってる
結界や最終日の最後の発言でそれっぽいのを言ってるのはそんな意識があったためです

最終日に冷静になろうと思って圭一くんKを模索してたのも
その意識からだね
心情的には全く考慮したくなかったのだけど苦渋策
やっぱりないな…って結論になっちゃったのだけど(汗

>鬼側
ツライ判断をさせてすまなかった
結果はどうであれ僕は異論をするつもりはない
願いとすればもう少し早くお願いしたかったかな

>人側
信頼してくれたのにこのような形の結末ですみませんでした
園崎魅音(共感) (13回目)   22時13分  2008/11/27(木)
>富竹襲撃
鷹野疑いだったからじゃね!?って言われるとしても、襲う以外になかったと思うけれどね。
だって、富竹さん折れるなんて思えないものw

私だと、あれで残された時点ですわ園崎鬼!?ってものすごく勘ぐりそうだけれど、
そこいらへんブレないのは見習いたいな。
入江京介(検死) ( 8回目)   22時18分  2008/11/27(木)
パンダ判定はかなり分かりやすくなりましたね。
結界でもずっと言ってますけど、入江●を出す明確な動機のある配置が
鷹野鬼しかありませんから。
逆に梨花さんから鷹野さんに●が出ていたら
梨花さんを信じ切れなかったかもしれませんねえ。
そう考えると2日目夜が人側綱渡り過ぎますねw
富竹ジロウ(DM) ( 2回目)   22時19分  2008/11/27(木)
僕が決め撃ちタイプと見られてるようだけど……
今回だけかな…
本来ならもう少し揺れてると思うよ

【誰か−誰かー誰かー誰かK】のカードが目の前にあったとして
一枚引いて鬼と決まったら
連鎖的に一気に分かっただけだから
多少不安になって逆推理もしたけど
変わらなかったからね……
で確信するしかなかったし

説明しなかったのは理解される推理だと
僕自身が思えなかったから投下しないだけ(何

裏表の話で切り返されて
いやー裏表でも僕はこっちだと思ってる
としか答えられないし
(他には鬼側と決め撃ちした時点で
全く話を聞こうとしてないのもあるからね……
鬼側の意見聞いても人不利にしかならないと思ってるので
説得されるつもりないのに茶番するのもどうかと思ってた)
北条悟史(DM) ( 9回目)   22時20分  2008/11/27(木)
>レナ
>やっぱり富竹襲撃でもタカノン憂慮になっちゃうかー。
監督への●出しがやっぱり勝負を焦ったんだろーね。

でもまぁ、梨花ちゃんが被せて来るとは考え難いしねぇ。
そっちかYO!ってなっても不思議じゃない(汗

僕が梨花ちゃんなら?だと、知恵先生の代行が沙都子にあるかもだし、大人しく鷹野さん、もしくは富竹さん辺りにしか飛ばせないなぁ……。 < 独断占い

>魅音
>私だと、あれで残された時点ですわ園崎鬼!?ってものすごく勘ぐりそうだけれど、

僕は途中までそう思ってたよ。
富竹さん説得出来たら園崎、出来なかったら鷹野さんって考えてたから。 そうしないと、人同士で投票のすれ違いなんて素敵な展開になりかねないしね!
古手梨花(巫女) ( 3回目)   22時22分  2008/11/27(木)
>悟史
だから冥土で言ってますがボクが斜め上なだけだと(ry
ただ、白飽和するぐらいなら魅ぃが言い出したクロスを独断でかますとどういう反応出るかは知りたかったのです。
結果魅ぃの反応で鬼側確信しましたが(汗
富竹ジロウ(DM) ( 3回目)   22時23分  2008/11/27(木)
>魅音ちゃん
>そこいらへんブレないのは見習いたいな。
ブレなかったのは
僕の経験測からだと思う
僕が四日目に疑った配置で
鬼側のバランスや心情、作戦さらには村の流れ
全て僕自身が確信するまでに至ったからさ(汗

ようは四日目で僕の推理は完結してた(何
園崎魅音(共感) (14回目)   22時26分  2008/11/27(木)
>富竹さん
おつかれさまです。
富竹さんと鷹野さん(ついでに私)とのすれ違いに関しては、
5日目淵沙都子7回目がいいとこついてるんじゃないかと思っています。
尊大な態度については、まぁ魅音K確定視してればああいうこともあるかな、と。実際園崎以外は圭一Kなんて考える必要もないですから。
富竹さん説得なんてムリ!って確信したくらいでw

>説得されるつもりないのに茶番するのもどうかと思ってた
そこまで確信できるのか。私にはとても至れない境地だなあ。
決めうちできずにそれこそ最終日日没後までくよくよ悩むタイプなので。

二日目に富竹さん憂慮にできなかった時点でフラグ立ってた気がしてきた。残したくなかったんだけどなあ。
富竹ジロウ(DM) ( 4回目)   22時26分  2008/11/27(木)
で何だろう

圭一くんがお疲れ様会になっても
僕の判断にゆだねる?
なんだ その信頼!?
止めてーーーー信頼されるのはいいけど
僕の胃が痛いから!!!

一応僕は結論してるので、これで決着でいいかな?
というか収めるべきだと僕は思ってるし
入江京介(検死) ( 9回目)   22時27分  2008/11/27(木)
>心証とかの話
園崎二人が、なんか逆向いてるように見えたんですよね。
詩音さんが園崎全体の心証を下げに来ているのか、
魅音さんが心証良く動いて場を仕切りに来ているのか、という感じで、どちらにしても両鬼側とは見えませんでした。
あと、3日目、詩音さんが魅音さんに合議を譲るか、という話の時に、
わざわざ魅音さんに疑い配置を聞いているんですよ。
まあそんなところで、二人のずれっぷりで人Kかなあ、と。

あと富竹さんは3日目以降ずっと疑ってかかって(ry
富竹ジロウ(DM) ( 5回目)   22時30分  2008/11/27(木)
>魅音ちゃん
>そこまで確信できるのか。私にはとても至れない境地だなあ。
いや確信するのはそうそうないと思ってたんだけど
今回はたまたま…ほら僕は天然だし
>残したくなかったんだけどなあ。
僕が鬼側だったら間違いなく残したくないタイプ(汗
灰で人確定なんて流れは確実に鬼側不利だから
どうしても優先したい襲いたい人がいない限り
襲撃しちゃうね(汗
北条悟史(DM) (10回目)   22時31分  2008/11/27(木)
>富竹さん

おっと、こんばんはー。
僕はそこまで今回確信出来なかったんだよなぁ。
説得出来たら園崎。 出来なかったら、折れるって感じだったね、最終日は(汗


>梨花ちゃん
>ただ、白飽和するぐらいなら魅ぃが言い出したクロスを独断でかますとどういう反応出るかは知りたかったのです。

パンダだったから独断成功だけど、これで人人だったら……結構もつれこんじゃったかもしれないね。
前任の悟史の心証良かったけど、僕はとても怪しかったと思うし(汗
北条沙都子(DM) ( 2回目)   22時32分  2008/11/27(木)
改めましてお疲れ様ですわ。
ふむぅ、一読したところ反則関連は遅いというクレームのみですわね。
これに関しては鬼側のリアル事情半分、わたくしの怠慢あるいはうっかり半分なので粛々と受け止めておきますわ。

オヤシロ様注目の中での判断となったのは予想外でしたが。


>知恵先生
>見抜かれてて悔しい
そりゃあ今回はある程度予想できたときしかそういうことは言っていませんから。
読みきれたときだけ言っていれば予言だってそう難しいことじゃあありませんわ。
何故読めたかの種を明かせば経験則ですわね。
代行を扱う時同じ状況であったらどういう心境であるか。
経験を元に予想したわけです。
知恵留美子(代行) ( 6回目)   22時33分  2008/11/27(木)
>魅音代行
2日目古手梨花4回目をみて

>正直なところ鬼が出て当然と思う昨日の決め方のつもりでいたのです。
ボクとしては正直知恵が人なら明日襲撃されると思ってるし、心象もそんなに悪くない。けれど富竹もそんなに悪くないのでいっそ検死か沙都子を、とか考えてしまうのですよね。
大石代行は悪くてKなのでお勧め出来ないのです。
そのぐらいなら一歩踏み込んで園崎に代行は考えてませんですか?



私はこの時の予想配置
【竜宮─沙都子─魅音K─検死】
このとき園崎さん代行といわれたら初日考察通り、私は園崎鬼は無いと思っていたので魅音さんK代行しかないじゃないですk

そして何故か必ず撃たなきゃいけないと思ってしまった自分。自分でもわからないけど。

今振り返ると偶数が嫌だといっていたのに何で園崎さんなんだろうという疑問。

その日襲撃と思われる大石さん代行で襲撃先減らして配置絞りってそんなに悪いことなんでしょうか。例え襲撃先被せでも奇数なのに・・・
まだ大石さん代行案だけは納得できないでいる自分がいますw
北条沙都子(DM) ( 3回目)   22時36分  2008/11/27(木)
>最終日
結局言っていただけなかったのですけれど、そもそもなんで富竹さんとにーにーの合議にしたか疑問なんですわよね。
常識的に考えて頭首制の状況、せいぜいが決定権は一人、相談は二人って感じですわ。
後は富竹さんに鬼が無い事を盲信しきるのはまだ予想の範疇でしたけど、監督が疑惑を持っていたのは予想外でしたわ。
もし裏返るならにーにーの方かな、と思っていましたから。
入江京介(検死) (10回目)   22時39分  2008/11/27(木)
>沙都子さん
状況から切り捨てていましたよ、富竹鬼側は。
それとは別の話として、心証では富竹さんがどん底でした(酷
や、どこかで見たラス鬼の富竹さんとダブって見えたんですよ、何度も。
富竹ジロウ(DM) ( 6回目)   22時41分  2008/11/27(木)
>入江先生
>や、どこかで見たラス鬼の富竹さんとダブって見えたんですよ、何度も。
あれー?おかしいな……
心証はあまり低くならないと自己判断してたのに(汗
ってかそのラス鬼のトミタケさんってどのこ村だろう?
北条沙都子(DM) ( 4回目)   22時42分  2008/11/27(木)
>知恵先生
>何故代行大石がだめか
恐らくそれは大石さんが状況から9割方人でしかも他にいくらでも警備を抜いて襲撃できる状況だったからですわね。

ついでに言えば偶数になるデメリットが大きいからですわね。仮に偶数で今回の三日目の情況になっていたら割と最悪でしたわよ。
監督襲撃で占いが二枚とも出ないとか、あるいは富竹さん襲撃で両巫女含みの二択が絞れずグダグダとか。
北条悟史(DM) (11回目)   22時44分  2008/11/27(木)
>沙都子
>結局言っていただけなかったのですけれど、そもそもなんで富竹さんとにーにーの合議にしたか疑問なんですわよね。

そう? 最終日だし、二人合議でも特に問題無いよ?
配置が割れてたわけだし(どっちが鬼なのか?の)、結局折れる折れないの話しになるだろうしね。

>もし裏返るならにーにーの方かな、と思っていましたから。

状況から富竹さん鬼は切ってたから(汗
北条沙都子(DM) ( 5回目)   22時45分  2008/11/27(木)
わたくしが人相手でも撃ってもいいな、って思うのは寡黙だけど状況の関係で鉄火場まで憂慮がまわせそうに無い多分CSに入れて良いように扱われることが予想できるDMとか、Kが二択に絡んでこないと読みきれたときですわね。
だから今回の場合巫女Kが無いっていうのをもう少し説明し切れれば悪くなかったんじゃないかなーと思いますわよ。
巫女Kが0に近いと確信できれば偶数でもデメリットはそこまで大きいものになりませんもの。
入江京介(検死) (11回目)   22時46分  2008/11/27(木)
>富竹さん
どこかはどこかです。つまり覚えてn(ふぉんぐしゃっ
そうですねえ、理由は
・配置とあまり関係無さそうな話をする傾向がある
・疑いを出す割りに、その論拠を強く出してこない
(論拠を基に結論として疑いを持った、という風に見えない)
といったところでしょうか。
どちらもどこかでラス鬼が指摘されてたような記憶が。
富竹ジロウ(DM) ( 7回目)   22時46分  2008/11/27(木)
ってかここまで来て
僕が酷い扱い
なんだこのマゾっぽいのwww

別に構わないけど
僕を弄っても楽しくないと思います


合議制に関して
僕はあんまりいい思い出ないからねぇ……
正直折れなきゃ他の人が折れてくれると思ってた
あれ?頭首制と変わらないぞ(何
入江京介(検死) (12回目)   22時48分  2008/11/27(木)
>富竹さん
だから言ったでしょう、富竹M配置と。
富竹ジロウ(DM) ( 8回目)   22時49分  2008/11/27(木)
>入江先生
>だから言ったでしょう、富竹M配置と。
僕が鬼側だったら、まずそんなマゾ作戦は立てないね(汗
嫌嫌ーーーー
園崎魅音(共感) (15回目)   22時49分  2008/11/27(木)
>知恵先生
大石代行本気だとか、またまたあw
大石代行宣言して封印、ならまあ、あるかと。

重ねたらそのまま、他襲撃して偶数にするのは勝算が計算できたときだけ、オプションを鬼にあたえるだけで人にプラスになる要素ないじゃないですかー。
北条沙都子(DM) ( 6回目)   22時52分  2008/11/27(木)
>にーにー
そもそも、折れるっていう考え方がわたくしは違うと思うんですわよね。
頭首制にせよ、合議制にせよ意見で代表を選んでるわけじゃありませんもの。
まずその人の意見ありきっていうのはどうかと思いますわね。

っていうかわたくしが合議制っていうのは妥協の産物であり、あまり積極的に使おうとするシステムだと思っていないっていうのもありますけど。
入江京介(検死) (13回目)   22時52分  2008/11/27(木)
大石代行するくらいなら大石憂慮してみたい、とか。
重ねられても鬼側に嬉しくない偶数化ですし。
竜宮レナ(巫女) ( 8回目)   22時52分  2008/11/27(木)
>大石代行
襲撃重ねっていう無難な案があって(しかも、葛西襲撃の様子から大石襲撃も十分ありうる範囲)、大石警備見切られて偶数にされる危険はあっても、鬼側への抑止力にならないっていう理由からじゃないかな?

>監督11回目
アタイ、富竹が論拠を出さなかった理由は、これまでの考察とかを見れば解ってくれるはず、って思ってたからなんじゃないかなーと。
多分だけどね。

でも、その様子が「理由は言えないけど考え変える気ないよ! 相手が折れるの待つだけだよ!」って見えちまってなァ…。
その辺は凄く気になってた点。
富竹ジロウ(DM) ( 9回目)   22時53分  2008/11/27(木)
もし僕が真マゾなら……ネタっぽく
鬼側に僕の処分でも考えてもらおうとか言い出すけど(汗

甘い処分を「いや、満足できない倍プッシュ」とか
延々と言い出す(マテ
北条沙都子(DM) ( 7回目)   22時54分  2008/11/27(木)
>富竹さん
ああ、そうだ、一つ聞いておきたかったことがあるんですわ。
何故昨日鷹野さんの質問を無視したんですの?
説得する気がなかったとしても説明してしかるべき質問しかしていないと思いますけれど。
知恵留美子(代行) ( 7回目)   22時55分  2008/11/27(木)
>沙都子さん
襲撃先入江先生は完全に考えてませんでしたね。
あのときは襲撃重ねか富竹さんしか考えてませんでした・・・

村視点では両検死・両巫女疑える時でしたし、入江先生襲撃だと翌日びっくり古手さん真っ黒ですね。
私は真っ青です

OK警備代行案は笊以外上げないようにします


>富竹さんはM
元々そうだったようn(げふんげふん
園崎魅音(共感) (16回目)   22時57分  2008/11/27(木)
>レナ
それは、
「僕は配置確信したし折れる理由なんてどこにもないね!
僕を納得させられる画期的な考察が出せないなら、gdらないように早く折れるべきさ!

ってことで、まあたいしてかわらないな。
北条悟史(DM) (12回目)   22時58分  2008/11/27(木)
>沙都子
>頭首制にせよ、合議制にせよ意見で代表を選んでるわけじゃありませんもの。

それはそうだよん。 人サイドっぽい人を選出してが基本だからね。

>まずその人の意見ありきっていうのはどうかと思いますわね。

意見ありきってわけでもないけどね(汗
園崎で最初出したけど、鷹野さんも鬼っぽいねん、だったし。
結局変更したのは、どっちかっていうと、魅音の園崎なら中途半端な動きの意見だったからね!
富竹ジロウ(DM) (10回目)   23時0分  2008/11/27(木)
>沙都子ちゃん
>何故昨日鷹野さんの質問を無視したんですの?
それは…四日目の日没までで
僕の中で配置確定したせいかな…
説得しようとしても鬼側なので
間違いなくすれ違うだけ
あとは僕が尊大な態度になりかけてるのが自覚してるから
自制するしかなかった
結果スルーするしかなかったんだ

心情的に鬼側を茶番に巻き込んで
鬼側に期待させても……
期待させるだけさせといて最後に裏切るからね
配置確信推理しちゃった僕の立場だと

鷹野さんを鬼側だと思っても
裏切り行為はどうかと思ってたから
最初っから裏切った方がいいかなと…

これは僕の思考だろうから、あまり褒めれたもんじゃないけどね(汗
園崎魅音(共感) (17回目)   23時1分  2008/11/27(木)
>悟史
うわああん、園崎鬼消さないように、けさないように考察してたのに!
だめだよ悟史、Kの話なんて聞いたら!w
富竹ジロウ(DM) (11回目)   23時5分  2008/11/27(木)
>魅音ちゃん
>「僕は配置確信したし折れる理由なんてどこにもないね!
僕を納得させられる画期的な考察が出せないなら、gdらないように早く折れるべきさ!
それ言ったら間違いなく尊大で反則になるがな!!!(汗
悟史くんは結局どっちの配置も疑ってたから
悟史くん自身が考察すれば推理が行き着くと思ってたからね……
僕が動く方がおかしい動きにしか見えないから
黙ってた
富竹ジロウ(DM) (12回目)   23時9分  2008/11/27(木)
というか代行打ってたんか……

それが村で確認されてたら…と思うと
怖い怖い……
間違いなく推理ショートしてた…(汗
北条沙都子(DM) ( 8回目)   23時10分  2008/11/27(木)
>富竹さん
んー、そもそも尊大になっているという自覚があるなら全部見直すべきじゃないかと思いますわ。
それに、それ、かなり失礼な行為だと取られる可能性ありますわよ。
説得の期待もなにも会話を鬼側は基本的に望んでいますの。
会話なくしてこのゲームはありえませんから。
判断される側は何も言うな、どうせ聞く耳持つ気は無いからって言ってるように取れますわよ。
最後にどう判断するつもりであったとしても、実際に説得される気が皆無だったとしても、会話を遮断されるのはわたくしなら嫌な行動ですわね。
北条悟史(DM) (13回目)   23時12分  2008/11/27(木)
>魅音
>うわああん、園崎鬼消さないように、けさないように考察してたのに!
だめだよ悟史、Kの話なんて聞いたら!w

残念! Kなら詩音だと思ってたのだー!
だから僕的に問題ナッシング! 切欠はどこからでもやってくる(何

>富竹さん
>悟史くん自身が考察すれば推理が行き着くと思ってたからね……

うむぅ、園崎鬼Kで占い貰ったこと過去にある身としては、あの園崎の動きは結構それっぽくも見えてたのだよ、あっはっはっは。

過去で恐ろしいのなら! 人巫女の占いが園崎鬼KのKで、+の巫女鬼サイドなんてのもあったなぁ。
富竹ジロウ(DM) (13回目)   23時18分  2008/11/27(木)
>沙都子ちゃん
沙都子ちゃんの言ってる事は理解しているつもりだよ
僕が相対的にどっちが嫌か天秤にかけた結果であると思ってるし
選んだ以上 批判を受けるのは覚悟してた
葛西辰由(警備) ( 2回目)   23時21分  2008/11/27(木)
こんばんは。
この後風呂に行くのでまた戻ってこれるかはわかりませんが。

富竹さんが反則かについては、私はセーフでもいいかなと思います。ただ、反則裁定はそのときの鬼側メンバーによりますし、絶対にこれはおかしいだろうという裁定だとも思いませんが。

強制憂慮の実行タイミングは昨日が反則の審議のタイミングであったことから昨晩に強制憂慮の処置を執行するのはやむをえないと思いますね。
私も下手に夜のコアタイムに執行するよりは日没後に執行したと思いますし。
富竹ジロウ(DM) (14回目)   23時21分  2008/11/27(木)
ちなみに僕自身が見直した上で自制するべきと判断してたのも付随します

結果的に僕が議論に参加する意思がすごく落ち込んでた訳で……

傷口に塩塗るなと(汗
前原圭一(DM) ( 4回目)   23時21分  2008/11/27(木)
おっとお疲れ様だぜ皆!

俺がトミーを信じた理由?
ははは、そんなん決まってるさ。
俺の直感にビビっときたからだぜ
【トミーさえ残せば勝てる】とな!
入江京介(検死) (14回目)   23時23分  2008/11/27(木)
>富竹さん
あー…まあ、ドンマイです。キムチ食べますか?
富竹ジロウ(DM) (15回目)   23時23分  2008/11/27(木)
いや…残して勝てるのは鬼だけかな(汗

鬼なら誰が消えようが最終的に残ってれば鬼勝ち
でも人なら
その人だけが残っても人勝ちにはならないからね(汗
葛西辰由(警備) ( 3回目)   23時24分  2008/11/27(木)
ちなみに1日目の警備ですが、大石さんとスクラム組んでみたかったですね。

当日は眠かったので思考途中で寝てしまいましたが、多数決で人気を集めた圭一君はK以下の可能性大と思いましたので、襲撃予想は

葛西>大石>>巫女>>>その他 くらいで考えていました。

これですと論理的には大石警備がベストですが、根がチキンなので梨花警備でセットしています。

1日目の警備に関する発言自体はブラフは特になかったですね。経験上は判定的には大石か葛西が襲われる状況でしたし。(ブラフはないがネタは盛り込まさせていただきましたがね)
北条沙都子(DM) ( 9回目)   23時24分  2008/11/27(木)
>富竹さん
んー……まあいいか。
そこまで自覚的ならもういいですわ。
ただ、一つだけ。自分が鬼側になったとして人相手にそれができるか、自問しておいていただければ幸いですわ。
園崎魅音(共感) (18回目)   23時24分  2008/11/27(木)
>富竹さん
「そんな風には思ってないよ!」って言おうよ、そこはさ(泣

そうだね、言わないでおけば反則とられないね。
酷い扱いしても相手が鬼側ならキレられたりしないしね。

やっぱ初日に憂慮するべきだったよ、これには勝てない。
前原圭一(DM) ( 5回目)   23時27分  2008/11/27(木)
>トミー
違うぜトミー
そんな事はないぜ!

俺からすればトミーは木で例えたら枝や葉でなく幹に見えたんだ
人誰でも憂慮でいいって事はない。
木の幹が見えたなら俺はそれを全力で保護すべきだと判断したのさ
富竹ジロウ(DM) (16回目)   23時30分  2008/11/27(木)
>沙都子ちゃん
了解

>魅音ちゃん
>「そんな風には思ってないよ!」って言おうよ、そこはさ(泣
あはは…言いたいけど詭弁になっちゃうからね…
本心言っといた方がいいかなと(汗
>やっぱ初日に憂慮するべきだったよ
初日かぁ……うん 間違いなく僕憂慮票は鬼側だろうって推理してた(何
立場上 人だと、まず憂慮票入ってくるからね……
逆に沙都子ちゃんが入ってこなかったのがすっごく違和感感じて
レナちゃん確定の時点で二枚目の沙都子ちゃんも確定しちゃったんだよね(汗
入江京介(検死) (15回目)   23時33分  2008/11/27(木)
>圭一さん
ついでですが、以前同村した時から気になっていたので。
反則は今回のような事態を招くことすらわけです。
これを他山の石として、反則についてもっと意識してください。
今回も反則紛いの発言がありましたので。
富竹ジロウ(DM) (17回目)   23時38分  2008/11/27(木)
>圭一くん
>木の幹が見えたなら俺はそれを全力で保護すべきだと判断したのさ
あはは…それが直感じゃなくて
皆に説得できたらどんなに嬉しいか(苦笑
逆に僕も直感交じりで圭一くんKはないだろうなって思って
それが誇大表現しちゃったからな……

入江先生が何か注意しているようだけど
圭一くんは僕みたいにならないようにね
これは僕と約束しようか?
鷹野三四(検死) ( 7回目)   23時40分  2008/11/27(木)
色々あったけど、おつかれやね。

>ジロウさん
1つだけ確認しときたいんやけど、4日目に、私が状況説明したのって、結局伝わっていたん?
普通に表で説明したとおりのリアル事情なんねんけど。

そこらへんの反応が薄かった気がするんで、わかっとったんかな?って。

あそこらへん、「落ち着こう」とかは、正直本音やしね。
圭一Kの話題より、そっちをちゃんと読んだ?って言いたかったんやけど。
鷹野三四(検死) ( 8回目)   23時41分  2008/11/27(木)
ちなみに初日は普通に心証順やけどな。
淵見てなかったしw
入江京介(検死) (16回目)   23時41分  2008/11/27(木)
>富竹さん
偉そうなことを言っていますが、私も以前、没収試合同然の結果になる
反則をやらかしたことがありましてね…。
ああいうのは人側でも鬼側でもそう何度も見たくはないですよ。
鷹野三四(検死) ( 9回目)   23時42分  2008/11/27(木)
>入江所長

私は逆に、反則指摘が問題になったことあってな。
それで、反則に関して、臆病になっとる面はあるかもしれん。
富竹ジロウ(DM) (18回目)   23時45分  2008/11/27(木)
>鷹野さん
>結局伝わっていたん?
伝わっていたよ…
でその日はずっと鷹野さんからの考察を待っていた
僕が翌日考察したのは情報交えてようやく結論が出たのもあるけど
僕が考察しないで誰がやるんだ?って思ってた
矛先を収めるのは僕でいい…(でも待とうってのが真意)
>普通に表で説明したとおりのリアル事情なんねんけど。
うん、リアル事情だと思ってた
離籍騙りを疑った訳ではないよ
前原圭一(DM) ( 6回目)   23時46分  2008/11/27(木)
>イリー
わかってるぜイリー というかそれ他の人にももう言われてるしな
次に使えるネタを考えてるところなんだぜ!

>トミー
オーケー、わかったよトミー
俺達ソウルブラザーだもんな
生まれたときは違えど死すときは同じだ!
竜宮レナ(巫女) ( 9回目)   23時46分  2008/11/27(木)
>富竹
うーん…スルーする事そのものが尊大な態度に見えちゃったんじゃないかとアタイは思うけどねー。
鬼側として横から見てるだけだから思う事なのかもしれないけど、相当鬼側の問い掛けがスルーされてるって思った。
こりゃ話し合う余地ないなーって。
多分、魅音が初日憂慮云々って言ってンのは、その辺の事だと思うんだよね。説得に応じる気がない人残して勝てるわけがない、って。
富竹ジロウ(DM) (19回目)   23時48分  2008/11/27(木)
>入江先生
>ああいうのは人側でも鬼側でもそう何度も見たくはないですよ。
僕も……
鬼側で裁定を迫られた時とか……正直嫌になるぐらいだったよ
批判覚悟で裁決取ったけどね…
あんまり思い出したくない…
入江京介(検死) (17回目)   23時49分  2008/11/27(木)
>鷹野さん
まあ、愉快な話ではありませんしね、反則は…。

>圭一さん
…いや、ですからネタがどうこうの前にまずきちんとゲームをしましょうよ。分かっているならいいんですが…
北条沙都子(DM) (10回目)   23時51分  2008/11/27(木)
反則なんて自分の中の基準さえきっちり決めればそんなに難しいことじゃあないと思いますけれどね。
他人へ押し付けないで他人からの指摘を無視しなければ。

と、一線を超えた感性のわたくしは思うわけです。
前原圭一(DM) ( 7回目)   23時53分  2008/11/27(木)
>イリー
ん 魂バレしない為の策は別に考えなくていいってこと?
それならそれでいいんだけども
入江京介(検死) (18回目)   23時56分  2008/11/27(木)
>圭一さん
魂COを問題にされているのに魂バレして問題ないなんて私が言うわけないでしょう(汗
前原圭一(DM) ( 8回目)   23時58分  2008/11/27(木)
>イリー
ああ、なら心配いらないんだぜ
そうならないように他のRP方法を考えてるって事なんだからさ!
園崎魅音(共感) (19回目)   23時59分  2008/11/27(木)
>圭ちゃん
魂バレはある程度仕方ないけどね?あたしも魂バレしやすい体質だし。
でもそれこそ魂COに近いような言動は、マナー的にもよろしくないわけですよ。

どうして魂COが禁止されてるのか考えたら、最低限の魂ステルスは推奨されるし、あんまりあからさまな魂騙りも感心しない、ってことは分かると思うんだ。ちょっと考えてみて欲しいよ。
竜宮レナ(巫女) (10回目)   23時59分  2008/11/27(木)
>圭一くん
ちょっと苦言になりますが。
何か監督と圭一くんの間で、問題の認識がズレていると思います。

ちゃんと他の人の話を聞いて、受け止めて下さい。
少なくとも、監督は何の理由もなく貴方の行動を指摘しているわけではないと思いますよ。何故そう言われているのか、考えてみましょう。
園崎茜(司会)         6時11分  2008/11/28(金)
離脱者一覧

青々さん
Lizzie-bordenさん
Ωさん
空模様さん
シェンさん
白石さん
MRCさん
Tohgoさん
プーさん
帰ってきたはったり男さん
さん
源泉かけながしさん
まりもさん
ふじくらんさん
一覧に戻る