◆人狼のなく頃に 第1299話 『はりきってやがて悲し編』 0日目
竜宮レナ
古手梨花
入江[鬼]
鷹野[鬼]
大石蔵人
葛西辰由
【残り13名】
魅音[K]
園崎詩音
沙都子[鬼]
北条悟史
前原圭一
富竹ジロウ
知恵留美子
園崎茜(司会)         9時1分  2008/11/26(水)
人狼のなく頃に 第1299話 『はりきってやがて悲し編』
長期シナリオ(議論〆切時刻 22:30 日付更新時刻 4:30)

昭和58年初夏、雛見沢村では今年も綿流し祭りが
始まろうとしていた。しかし祭りの賑わいの陰では、
すでに暗く静かに祟りの予兆が蠢き始めているのだった……。
園崎茜(司会)         9時1分  2008/11/26(水)
巫女のランダム占い対象は、
 レナ → 知恵
 梨花 → 悟史
です。
入江京介(検死) ( 1回目)   1時40分  2008/11/27(木)
はりきってやがて廃村悲し編ですか。
メイド感動編にしたいところですねえ。
知恵留美子(代行) ( 1回目)   6時21分  2008/11/27(木)
おかしいなー。
連続参加で辛いからゆっくりしようと思ってたのに。
ウフフ…ところで、およそ2年前、501話前に全く同じ名前の村がありますねぇ。あっちは短期でしたけど。798話ですね。
入江京介(検死) ( 1回目)   12時51分  2008/11/27(木)
私しかいませんか。
しかし悪配置ながら両検死ですのでまだどうにかなりそうですね。
知恵留美子(代行) ( 1回目)   12時42分  2008/11/28(金)
いえいえ、ここはカレー至高編を目指す所でしょう。
知恵留美子(代行) ( 2回目)   19時38分  2008/11/28(金)
さて、まだまだ来ていない方々が大勢いらっしゃいますが…。
金曜日、またの名をカレー曜日。
この日に黙っていては私の沽券に関わります。

カレーと言えば、一度はカレーミュージアムの萬カレーとやらを食べてみたかったものですが。
1杯1万円のカレーとはいかなるものなのかと。
しかし評判を見る限りでは、素材の贅沢さに比べてあまり美味しくはなかった様で…。ああ、勿体無い。

きっと発案者は頑張って考えたのでしょうね。
しかしそれが上手く行かず。
正に張り切ってやがて悲し、といった所でしょう。

カレーミュージアムで1万円使うとすると、一体何種類のカレーを食べられるのでしょうね。
貴重な経験として噂の1杯を食すか、満足行くまで様々なカレーを味わうか。どちらかが良いのでしょう。悩みます。
まあ、もう萬カレーは無いみたいですけど。
知恵留美子(代行) ( 3回目)   22時37分  2008/11/29(土)
このままでは本当に廃村悲し編になってしまいそうですねえ…。
集まると良いのですが。
竜宮レナ(巫女) ( 1回目)   23時45分  2008/11/29(土)
はぅ〜♪こんばんはなんだよ、だよ♪

>監督
>はりきってやがて廃村悲し編ですか。
はぅっ!?
そんなの嫌なんだよ、だよ(涙)
でも最近廃村多いよね・・・。
そろそろ年末だからみんな忙しいのかな、かな?

>知恵先生
>カレーミュージアムの萬カレー
カレーミュージアムなら行ったことあるけど、1万円もするカレーなんてあったんだ!?
はぅ〜、知らなかったんだよ、だよ。
でもカレーミュージアムなくなっちゃったよね・・・。
レナ、結構好きだったのに。
古手梨花(巫女) ( 1回目)   18時25分  2008/11/30(日)
はりきってやがて悲しといえば魔法陣グルグルよね。


〜ある日のミグミグげきじょうIN雛見沢〜

葛西「ここは俺に任せろ!俺が鬼の襲撃を防ぐ!」(鼻に花を差しケツで銃を挟んで突撃)
圭一「(さすが武闘派ヤクザ…鬼相手にいい勝負をしてる……でも、なんてへっぽこな戦い方なんだ!(汗 )」
葛西「見たか!これぞ園崎組流!笑わせてスキを突く…おもろうてやがてタマ落としだ!」
梨花「ばかものーーー!」
梨花「あんたが暴れるから占い用の祭壇が壊れちゃったじゃないの!」
葛西「す、すみません…その…まことに…」
圭一「あ、謝ってる…あのへっぽこな戦い方を……謝ってる…(笑)」
古手梨花(巫女) ( 2回目)   18時28分  2008/11/30(日)
つまり雛見沢はシュギ村よろしく魔物の襲撃に遭ってるわけね。


降神祭の当日、ゴチンコが人面犬に変えられたとの噂が村に流れた。
300年目の祟り……。魔王ギリが封印から目覚め、
3名が夜な夜な人を襲って犬化ガスで犬に変える魔物に入れ替わられ、
1名が人でありながら魔物の味方をする魔王崇拝な人となってしまったのだった。

参ったわ、違和感ないじゃないのw
古手梨花(巫女) ( 3回目)   18時35分  2008/11/30(日)
〜ある日のミグミグげきじょうIN雛見沢・2〜
圭一「梨花ちゃん何やってんだよこの非常時に!」
梨花「何って…お祈りなのです」
圭一「そんな場合じゃないだろ!鬼に襲われてる最中に」
梨花「だまって祈れ」
圭一「…はい(占いの時と同じだ、目の色が変わってる!)」
梨花「水はオヤシロさまの恵みによりて聖水となりませる!」
(すごごご)
梨花「はーっはっは!もっと祈れ!祈れぇ!」
圭一「ひー、人間が変わってるー!」
梨花「せーすいはオヤシロさまの御力によって剣となったぁーっ!いえーい、聖水剣!!」

お祈りで廃村親父もぶった切れたらいいのにね(何
北条沙都子(DM) ( 1回目)   18時43分  2008/11/30(日)
私もございましてよ!
北条沙都子(DM) ( 1回目)   18時45分  2008/11/30(日)
さて、どうやって潰しましょうかしら?
古手梨花(巫女) ( 4回目)   19時3分  2008/11/30(日)
そうそう、1284話あたりでたしかくららさんが
あぅカウンターのOpera版が9.6以降で動作しない
という話をしてたわね。
この前PCを新しく買ったときにOpera9.6を新規インストールして
あぅかうんたー導入してみたら確かに動作しなかったわ。
残り発言回数の横に出る「現在○○あぅ」の表示が出てない。

Operaは9.5がリリースされた段階で大きく仕様とか
変わったみたいだからその関係かしらね。
9.5以前のバージョンの頃に導入してずっと新しいバージョンが
出るたびに上書きインストールしてた場合は問題なく動作してる
(そのおかげで私は気づかなかった)のはなんでかしらね?
助かるからいいんだけど、なんでなのか分かれば
新規インストールしたOpera9.6でもあぅカウンター
動くようにならないかしら?
古手梨花(巫女) ( 5回目)   19時6分  2008/11/30(日)
とりあえず、新しいPCではOpera版のあぅカウンターが使えないから
これを機にFireFoxを入れてみることにしたわ。
FireFox版の方のあぅカウンターはFireFox3でも問題なく
動作するのを確認。いまもFirefox使って書いてるわ。

この火狐さん、なかなかいい感じよ。好きな機能だけ追加できるし、
その追加できる機能がまたかゆい所に手が届く感じだし。
乗り換えてもいいかなーと思っちゃうところなんだけど、
ツールバーとか設定のカスタマイズはOperaに軍配が上がる部分が
あるからサブってとこかしら。
Operaはデフォルトであらゆるボタン・ツールバー・サイドバーの
表示位置をカスタマイズ出来るけど、Firefoxは拡張機能を
ぱっと探してもそういうのがないみたい。
ブックマークでもタブバーでもブラウズボタンでもなんでも
ツールバーはなるべく下に表示させたいってのは私くらいかしらねぇ?
古手梨花(巫女) ( 6回目)   19時11分  2008/11/30(日)
ちなみに、昔はOperaの方がページ読み込みと描画の
さくさく感は圧倒的だったんだけど、Firefoxは3になってから
マジ頑張ってる感じだから、FirefoxがOperaなみにツールバーを
カスタマイズできるようになったら本格乗り換えも
やぶさかじゃないかも(何
うん、Firefoxの拡張機能それくらい便利。
入江京介(検死) ( 2回目)   19時23分  2008/11/30(日)
おや?
可愛らしいメイドさん候補が。
よろしくお願いしますね。
さて始まるか微妙ですが作戦どうしますかね?
両巫女匂わせますか?
北条沙都子(DM) ( 2回目)   20時58分  2008/11/30(日)
双方やりますわ!
古手梨花(巫女) ( 7回目)   21時4分  2008/11/30(日)
ふと結界を読み返す。
これブログに書いた方が他の人の役に立つんじゃないだろうか。
というかムーさんに報告した方がいいわよね。あぅカウンターのことは。
古手梨花(巫女) ( 1回目)   21時38分  2008/11/30(日)
みーみー、こんばんはなのです。
ご挨拶がすっかり遅れたのです。

>入江
>メイド感動編
冥土が感動的な巨編なのですか?(違)
きっと7日村を走りきって冥土からの
声援を聞き届けて人が勝つ村なのです。
そんな村を体験してみたいなと思った
観光客さんたちが来てくれたら、
それだけで感動編なのです。


>知恵
>萬カレー
どんなものなのかぐーぐる先生に
くわしく聞いてみたのです。
お金をかける代わりにとっても凝りに凝る、
というコンセプトのカレーなのですね。
…こんな時間ですけどちょっぴり
カレーが食べたくなってしまったのです。
古手梨花(巫女) ( 2回目)   21時39分  2008/11/30(日)
>レナ
こんばんはなのですよ♪

>でも最近廃村多いよね・・・。
みぃ…きっとみんな忙しいのですね。
ボクは悲しいのですよ。


人狼のなく頃に 第1299話 『はりきってやがて悲し編』
長期シナリオ(議論〆切時刻 22:30 日付更新時刻 4:30)

昭和58年初夏、雛見沢村では今年も綿流し祭りが
始まろうとしていた。しかし祭りの賑わいの陰では、
すでに暗く静かにハイソンおじさん来襲の予兆が蠢き始めているのだった……。


でも、ダムに沈む運命を覆した雛見沢で
ハイソンを黙って見てなくちゃいけないなんて
あんまりなのです。
ボクは戦うのです。
サイコロの6を出してやるのです。
古手梨花(巫女) ( 3回目)   21時42分  2008/11/30(日)
チェス盤をひっくり返すのです。
この村で心躍る試合の予感があれば、
きっとみんな集まってくれるのです。


恐ろしい噂は現実のものとなりました。オヤシロさまのお告げによれば
集まった13名の村人のうち3名がハイソンおじさんに入れ替わられ、
1名が人でありながらハイソンおじさんの味方をする立ち退き派と
なってしまっています。

ありがたいことにオヤシロさまは毎晩村人の祈りを聞き届け、
誰か1名の怪しい者を裁きの火でハイにして下さると約束されました。
村人は各自の能力と推理でハイソンおじさんを発見し、議論を通じて
互いの信頼を勝ち取り、ハイソンおじさんが裁かれるよう
祈りを集めなければなりません。村興こしを賭けた戦いの始まりです……。

カナ「星のお告げによればアイーダさんは村の発展に尽くす人です。あんな怪しげな格好で呪術とか使う人なのに…」
ドルガン「ワシのヒゲ占いによるとガベルは良いヒゲをたくわえておるのでおっさんキャラではあるがハイソンおじさんじゃない人ぢゃぞい!」
古手梨花(巫女) ( 4回目)   21時43分  2008/11/30(日)
セレン「サンドラはハイソンおじさんでしたわ!」
サンドラ「なにおう!アタシがオカマだっての?そっちがハイソンおじさんじゃん!」
セレン「それはこちらのセリフです(怒)」


…なぜお隣の異世界が
出張ってきてるのですか?(マテ)
北条悟史(DM) ( 1回目)   21時48分  2008/11/30(日)
こんばんは。いい月夜だね。

>知恵先生
カレーミュージアムは500円のお試しサイズがあったらしいから、1万円あればたくさん食べれそうですね。
萬カレーどんなカレーだったんだろう?

>梨花ちゃん
な…なんかたくさん話し声が聞こえた気がしたけどきっと気のせいだよね?(汗)
北条沙都子(DM) ( 1回目)   21時50分  2008/11/30(日)
楽しみですわねぇ。
古手梨花(巫女) ( 8回目)   21時51分  2008/11/30(日)
お隣の異世界ことメビウス人狼も、たまには参加したいと思ってたりするんだけど。
なかなか需要の関係で村が立ちにくいみたいね。
しかもちょっと前に立ってた短期には気づかなかったし(爆

ちなみに、元ネタが分からないからと敬遠している画面の前のあなた、
メビウス人狼には元ネタはないわ。キャラクターはオヤシロさまオリジナルよ。
キャラごとの定番ネタはあるけどその辺は向こうのまとめサイトを
参照すれば分かるようになってるし、定番ネタにとらわれず
キャラづけを自分で考えてRPするのも普通に受け入れてもらえるわ。
職業ごとに選べるキャラの幅が広いし(たとえば巫女に相当する占い師は、
役職者が2人いるのは固定だけどキャラは5キャラの中から選べる)
いろいろ新鮮よ。これを機にメビにも目覚めてみない?
メビ村を要望する層が厚くなれば村も立ちやすくなるはずよ。
古手梨花(巫女) ( 9回目)   21時51分  2008/11/30(日)
…ふう、勝手に源泉さんの回し者完了(何
古手梨花(巫女) ( 5回目)   22時10分  2008/11/30(日)
みー。異世界のお話を堪能してる間に
悟史と沙都子が来てくれたのですよ。
2人ともこんばんはなのです。


>悟史
>いい月夜
月といえば、今日は月のそばに
大きな星が二つかかっているのを
見たのです。
とってもきれいだったのですよ、みぃ♪

なんでも明日は木星と金星が月に
大接近な日だそうです。
大きな星は金星と木星だったのですね。
明日もきれいな月と星が見られると
嬉しいのです。

>なんかたくさん話し声が聞こえた気がしたけど
きっと心躍る試合の予感が
見せてくれたまぼろしなのですよ(ぇー


>沙都子
>楽しみですわねぇ。
楽しみなのです。
はりきって奉納演舞しながら
観光客さんが来てくれるのを待つのですよ。
沙都子も見ていってくれると嬉しいのです。
北条沙都子(DM) ( 2回目)   22時14分  2008/11/30(日)
>梨花
えぇ、そうさせてもらいますわ。
北条悟史(DM) ( 2回目)   22時18分  2008/11/30(日)
>梨花ちゃん
>明日は木星と金星が月に大接近
そうなんだ。今日の月も綺麗だけど、明日も見に行かないとだね(なでなで)
神社の見晴らしの良いとこからのんびりと眺めさせてもらおうかな。

>まぼろしなのですよ
きっと試合したくてしたくてたまらなくて、つい出てきちゃったんだろうね(ぇ
古手梨花(巫女) (10回目)   22時23分  2008/11/30(日)
結界残弾数残り1。もう少し大事に使うべきだったかしら?
まあいっか(ぇー
これ打ってる最中、このテキストエリアでのカーソルの移動が
時々微妙だわ。上下キーが効いたり効かなかったりする。
FireFoxのせいなのかワイヤレスキーボードが
そろそろ電池切れのニート期なのか。

レナ→あやさん

悟史→愛方

知恵→分かりそうで分からない。ということはエl(ふぉんぐしゃ
まあ真面目に当てるなら、まりもさん>佐々木風奈さん>珊瑚蛇さん

入江→残念なことにヒントが少なすぎたようです。

沙都子→これまた同じく。
古手梨花(巫女) ( 6回目)   22時55分  2008/11/30(日)
>悟史
>神社の見晴らしの良いとこから
大歓迎なのですよ。沙都子も誘って
いっしょに遊びにきてほしいのです♪

>つい出てきちゃったんだろうね(ぇ
異世界の人たちも試合がないと
きっと寂しいのですよ。
そのぶんまずはこっちの村を盛り上げるのです。
盛り上がりが伝われば周りも
にぎやかになるかもしれないでも
ないかもしれないのです(ぉ

>沙都子
奉納演舞の準備が整ったのですよ。
レッツダンシンなのです。

♪キタキタ キタキタ
♪福が来た(ピ〜ヒャラ〜)

…今年は趣向を変えてみたのです。
なんでも北の町に伝わる
福を呼ぶ踊りらしいのですが、
衣装が腰ミノと変な頭の飾りだけで
上半身は裸同然なので
とっても寒いのです(がくがく)
でも頑張って観光客さんと福を呼ぶのですよ!
(ぴ〜ひゃら〜♪)
北条悟史(DM) ( 3回目)   23時18分  2008/11/30(日)
>梨花ちゃん
>沙都子も誘って
うん。皆でお弁当持ち寄って月見も良いかもしれないね。
知恵先生が来るならカレー用意しないといけないけどさ。

>キタキタ踊り
それはすごく楽しそうだけど、せめて上になにか羽織ろうよ(苦笑)
妙齢のおじさんがやると効果絶大って聞いたけどどうなんだろうね?
園崎詩音(共感) ( 1回目)   1時11分  2008/12/1(月)
悟史を見たら愛方と思え!ってあの人(人?)が言ってたけど
本当なんでしょうか。
園崎詩音(共感) ( 2回目)   1時14分  2008/12/1(月)
…ま、そんなどうでもいいことはさておき。
本当はちょっと前回の村で言い残したことを書き残そうか、
なんて思ってたんですが、やっぱりここで言うべきではないので
やめておきます。
いや、鬼側の裁定そのものに不満があるわけではないんですよ。
それとは別に、まあ、いろいろと思うことがあったので。
試しにチラシの裏に書いてみましょうか。
葛西辰由(警備) ( 1回目)   1時33分  2008/12/1(月)
開始まで後2人ですね。
しかし、廃村まで後約三時間のようです。

…ギ、ギリギリ!
葛西辰由(警備) ( 2回目)   1時38分  2008/12/1(月)
あと三時間以内に、
【鷹野、富竹、魅音】さんのうち2人が入ってくださらないと、
廃村してしまいます!

観光客さん、お願いしますだ〜!
園崎詩音(共感) ( 3回目)   1時41分  2008/12/1(月)
チラシの裏に書いてみたら、2発言でも足りるか微妙な量になっちゃいました。
やっぱり公開はしないでおこう。
園崎詩音(共感) ( 4回目)   1時43分  2008/12/1(月)
あ、違う。あの人?が言ってたのは
愛方を見たら悟史と思え!でしたね。
だからどうなんだって話ですが。
園崎詩音(共感) ( 5回目)   1時51分  2008/12/1(月)
さて…吐き出すものも吐き出したので、寝ましょう!
始まっていることを祈って!
園崎茜(司会)         4時30分  2008/12/1(月)
祭りから数日が経ちましたが村には何事も起きませんでした。
やはり噂は噂に過ぎなかったということでしょうか……。
村人たちはまた日々の平穏な暮らしへと戻っていきました。
園崎茜(司会)         4時30分  2008/12/1(月)
1299話 『はりきってやがて悲し編』 結果 0日目 大災害
キャラプレイヤー結果
竜宮レナ
[ 人 ]
あや
(1baa3e5d)
最後まで生き残る。
古手梨花
[ 人 ]
大根役者
(e3f85cb5)
最後まで生き残る。
入江京介
[ 鬼 ]
Darkside
(f277d1d7)
最後まで生き残る。
鷹野三四
[ 鬼 ]
あげは蝶
(d41d8cd9)
最後まで生き残る。
大石蔵人
[ 人 ]
ハチ
(2709ba1a)
最後まで生き残る。
葛西辰由
[ 人 ]
ニケ作
(0b7ba76a)
最後まで生き残る。
園崎魅音
[KOOL]

(d41d8cd9)
最後まで生き残る。
園崎詩音
[ 人 ]
エル
(8c557792)
最後まで生き残る。
北条沙都子
[ 鬼 ]
shu
(e394ead1)
最後まで生き残る。
北条悟史
[ 人 ]
白石
(26e05458)
最後まで生き残る。
前原圭一
[ 人 ]
人師
(dfadcf86)
最後まで生き残る。
富竹ジロウ
[ 人 ]

(d41d8cd9)
最後まで生き残る。
知恵留美子
[ 人 ]
サナギ
(3a737aa6)
最後まで生き残る。
北条悟史(DM) ( 1回目)   5時30分  2008/12/1(月)
おはよ。やっぱりダメだったか…。
せめて後2人だったんだけどね

両検死かぁ…なかなか楽しそうな配置だね。
両巫女でも片巫女でもCS取りようがありそだし。

>梨花ちゃん
キタキタ踊りで盛大に吹いたよw
初日占い的に堂々とタッグ組めそうだったのが残念。
隣の異世界はやりたいと思いつつタイミングあわないんだよね

>詩音
>悟史をみたらry
>愛方をみたらry
確かどっかの廃村で両方とも愛方言ってた気がするよ(´・ω・)
知恵留美子(代行) ( 1回目)   5時40分  2008/12/1(月)
おはようございます。
頑張って盛り上げたいと思いつつ、土日はガス欠気味だった私です。
始まりませんでしたね…残念です。
それにしても何という死亡フラグな初日占い。

>古手さん
ウフフ。前半どうもテンションがおかしかった私です。
今見返すと自分でも何を言ってるのか解りません(死)。
古手梨花(巫女) ( 1回目)   6時11分  2008/12/1(月)
う〜ん、う〜ん……ッ!ふんどし魔人!(がばっ

…ゆ、夢だったのね。キタキタ親父の格好をした
廃村親父がやってくる夢を見たんだけど
余裕で正夢だったわ(ふぉんぐしゃ

というわけでおはよう。
ヘルプに駆けつけてくれた人含め、みなさんお疲れさまでした。

>悟史
おはよう。

>キタキタ踊り
だってあれは元々女の子の踊りじゃない(ぇー

>初日占い的に堂々とタッグ組めそうだったのが残念。
淵を覗いてなるほど。CS的に私は絶対残されそうな初日占いだし
お互いはりきり甲斐がありそうだったのに残念だわね。

>知恵
おつかれさま。

あらら。魂ぜんぜん大外れだわ。
まあ【マカロニペンギンは卵を二つ産み、大きい方だけが孵る】というし(ぇー
言ってみただけだけどね(グルグルネタ)
北条悟史(DM) ( 2回目)   6時22分  2008/12/1(月)
せめて決壊だけでも埋めれば良かったかなと思いつつ…昨日気が付いたら寝てたから無理ぽかったね。

>梨花ちゃん
>初日占い
占い的に3日目には鬼判定出るから、【両巫女−知恵】の速攻狙いか【梨花−悟史】の初日庇いかは主張出来ちゃうね。
なかなか張り切れそうだったのに。
うん。初日占い来た時点ですっごく張り切って喋りそうだよ

>キタキタ踊り
僕の記憶のあの踊りはオヤジしかないやいw
決壊のグルグル劇場に朝から大笑いだよ
古手梨花(巫女) ( 2回目)   6時26分  2008/12/1(月)
それにしても両検死で共感Kかぁ…初日に沙都子祈らせて
鉄砲玉にするのが安定しそうかしらね。
次点で占いもらって突っ込んで3*で知恵に疑惑を、愛に時間を、
だけど占い潰せる以外は効率いい手段にも見えないなぁ。
アグレッシッブ好きが多くない限り園崎が
ダントツ2日目憂慮候補なのが困ったとこ?
魅音が2日目憂慮を回避しておくのが鍵ね。
そうすりゃ合議メンバー入りできるだろうし。

>知恵
>死亡フラグな初日占い
うん、展開予想的に2日目くらいにすごく狙われそうだと思ったわ。
かわいそかわいそなのです(ぇ

>悟史
>異世界
あっちはあっちで楽しいし、参加者のスケジュール的な意味で
余裕ができてきたときに需要が増えればなぁと思ってるんだけどね。

>詩ぃ
>悟史をみたらry
>愛方をみたらry
そんな時代もあったねといつかは笑える日が来るわ(何
古手梨花(巫女) ( 3回目)   6時34分  2008/12/1(月)
>悟史
>なかなか張り切れそうだったのに。
ねー。両検死鬼で合議メンバー入りが堅い共感にKがいるから、
比較的巫女を敵に回しても戦いやすい感じだし、
その分いい勝負が出来そうだったわ。

>僕の記憶のあの踊りはオヤジしかないやいw
私もキタキタ踊りといえばあの親父しか出てこないわよw

>決壊のグルグル劇場
キャスティング:悟史→ザザ、沙都子→ミグとかでのネタも
考えてたんだけどね(にや〜)
北条悟史(DM) ( 3回目)   7時19分  2008/12/1(月)
>梨花ちゃん
>初日に沙都子を祈らせて
警備潰し的な意味も含めてそれが安定するだろうね。
占い取った上で特攻は…両検死配置だとうまみが消えちゃうかな。
沙都子が憂慮されて特攻GJされててもごまかしがきくって最大の利点が消えちゃう気がする。

>異世界
昼短期立ってたのには気付いたんだけどね〜。
こっちとの兼ね合いもあるから難しいのかな。長期村は

>知恵先生*亡フラグ
初日にもっと激しくフラグ立ってる人がいる気がするんだ…(後ろ手にバットを持ちつつ葛西さんをじっと見)
二日目に襲われるか、撃たせた上で襲われるかな気がするね。僕も。

>グルグル劇場
ザザかいっ!
葛西さんのアレよりマシなら(ふぉんぐしゃ)
園崎詩音(共感) ( 1回目)   12時19分  2008/12/1(月)
はろろ〜ん。
「ただし忠誠心は鼻から出る」を予測して
「ただし魔法は尻から出る」を予測しなかった
グーグル先生にいたく失望した詩音ちゃんです。

>愛方を(ry
やはりオーラで見分けようとするとムラができてしまいますね。
他の人は予想しようとすらしませんでした(何
葛西辰由(警備) ( 1回目)   15時31分  2008/12/1(月)
はっ、殺気…!?

…なんだ廃村おじさんですか、驚かせないで下さいよ(マテ

死亡フラグとか言われてますが、そんなのは私の笊が吹き飛ばしますから!
検死とか守って!(爽
古手梨花(巫女) ( 4回目)   17時12分  2008/12/1(月)
西の空に月と金星と木星の三角定規を楽しみつつ
全国の天文ファンの皆さんこんばんは(何

鳩から覗いてたら葛西の発言が一番下にあったせいで
システムメッセージと混同しかけたのは秘密よ。

【誤】
>◆ 古手梨花(爽)[ 人 ]

【正】
>検死とか守って!(爽
>◆ 古手梨花(巫女)[ 人 ] 


一段と爽やかになったこの古手梨花をご賞味あれ!(ふぉんぐしゃ
古手梨花(巫女) ( 5回目)   17時13分  2008/12/1(月)
>悟史
>占い取った上で特攻は…両検死配置だとうまみが消えちゃう
そーよねやっぱり。3*の内容的に沙都子鬼確定視されるよか
気づかれないようひっそり鬼切りの方があとあと効くわよね。

>葛西さんのアレよりマシなら(ふぉんぐしゃ)
悟史「てっぺい☆!」
(しかし 何も 起こらなかった!)
圭一「何だ今の呪文!?」
悟史「…フ、僕のおじさんの名前だ!」
圭一「まぎらわしいわ!」

本当にこんなんでいいの…?(ぇ


>詩ぃ
>「ただし忠誠心は鼻から出る」
世間知らずな小娘の私は一体何なのかしらと思って
ぐーぐる先生を問いただしちゃったじゃないww(ぇ

>やはりオーラで見分けようとするとムラができてしまいますね。
>他の人は予想しようとすらしませんでした(何
それはムラっていうか(ry


>葛西
>検死とか守って!(爽
ダメよ!そこはDM守るくらいでないと!(笑顔
葛西辰由(警備) ( 2回目)   17時38分  2008/12/1(月)
こちらトーキョー、
こちらトーキョー。
体は東京、頭脳は雛見沢、その名も長生き警備葛西!(謎


というわけで、こちらでも西の空に光るやや丸カドな三角形を確認しましたよ。
私たち今夜空を見てるのね…とか某悟史さんに速攻叩き折られそうなフラグを立ててみる。
だがしかし今日は夜空の三角形に因んで地上の三角形も許されるはずっ!
ということで爽やかな梨花さんは頂いた!

>梨花さん
初日にDM守ってもしょうがないでしょう、
DMは2日目にピンポイントで富竹さんを守らないと(ふぉんぐしゃ
知恵留美子(代行) ( 2回目)   17時50分  2008/12/1(月)
見える…沙都子さん特攻3*の後、代行使用を疑われてヤケになって共感あたりに代行を打ち込む私の姿が見える…!!(自重せよ)
ぶっちゃけ初日占い貰った代行なんて襲われてなんぼですよねー。

>忠誠心は鼻から出る
某ニコニコな動画サイトの影響は大きい…。
グルグルも古いネタになっちゃったんですかねー。悲しい事です。

ひぐ狼も動画にして宣伝すればきっと人気が!
あ、うみねこは未プレイなのでうみねこ人狼動画は見たくても見られません。EP4が出たら本編ざっくりプレイしたいですねえ。
北条悟史(DM) ( 4回目)   18時23分  2008/12/1(月)
>葛西さん
>初日警備先
ここはやっぱ、富竹さん守っておかないとw
ん?2日目グレーDM襲撃は都市伝説だよ?(首傾げ)
笊発生したらちゃんとフラグは回収するから安心してよ(素振りぶんぶん)

>梨花ちゃん
残念。こっちは曇って空見えないや。
今日の月は綺麗だろうになぁ。
>ひっそり鬼切り
占い取った上で特攻GJは悪配置バレしやすいもの。
まして突っ込んだ先が梨花ちゃんだったりすると【梨花−悟史】はちょい苦しくなりそだよ。
言えなくはないだろうけど。

>こんなんでいいの?
まだ怪しい格好で呪文唱えるよりは…たぶんマシ?

>知恵先生
WGJ疑惑出たら少し疑うけど、そこは先生次第です。
撃つなら初日だろうけど占い貰った知恵がそんな真似する?は疑問残りそう…
竜宮レナ(巫女) ( 1回目)   18時35分  2008/12/1(月)
はぅ〜、あとちょっとなのに廃村になっちゃったんだね。
寂しいんだよ、だよ。。
昨日からちょっと体調崩しちゃってお祭りに参加できなくて残念・・・。
今日もまだ体調悪いから寝て安静にしてようかな。
始まってたら無理して参加したんだろうけどw

>梨花ちゃん
1発言しかしてないのに魂バレしてる〜!?
どこでわかったんだろ、だろ!?
はぅ〜、レナ使いすぎなのかなぁ。。。
レナだからわかるとかなら控えようかな、かな。
でもレナが好きなんだ〜っ!
ん〜、でも沙都子ちゃんとかでも魂バレするような・・・?
これは男キャラを使えということですか?w

>キタキタ踊り
もしリアルタイムで見ていたらものすごく反応したのにっ!!
グルグル好きだったんだよ、だよ♪
竜宮レナ(巫女) ( 2回目)   18時48分  2008/12/1(月)
>梨花ちゃん
>西の空に月と金星と木星の三角定規
レナのところは曇ってて見えないんだよ、だよ。
はぅ、残念・・・。

>知恵先生
はぅ〜、お久しぶりですなんだよ♪
伝説の教師編以来かな?
観光客として見ていたんだよ、だよw
せっかく今回は同サイド&初日占いだったのに始まらなくて残念なんだよ〜。

>圭一君
圭一君は梨花ちゃんラブな人だね♪
初めましてかな、かな?
いつも圭一君で見かける気がするけど圭一君が好きなのかな?
レナとも仲良くしてくれると嬉しいんだよ♪
北条悟史(DM) ( 5回目)   19時13分  2008/12/1(月)
>レナ
具合悪かったんだね。
ゆっくり休んで体癒して。
無茶は程々にね?(なでなで)

一発言目で魂見切るのは愛方ぐらいなものだから気にしないw
…入りすぎwを言ったら僕はどーなっちゃうのさ。

あややんの男性キャラたまには見てみたいよ(*・ω・)
園崎詩音(共感) ( 2回目)   20時7分  2008/12/1(月)
ん?なんですか、これ?

>一段と爽やかになったこの古手梨花をご賞味あれ!(ふぉんぐしゃ

ああ、いつものですね。ポイっと。

>梨花ちゃま
>ただし忠誠心は鼻から出る
派生ネタだけ予測するググル先生が素敵です。
まあ仕方ありません、迸ってますから、忠誠心。
>ムラが
今回、結界に引き篭もるつもりだったんですよ。
というか実際引き篭もってたんですが、篭る間際に視界に入っちゃったんですよ。



オーラが。



仕方ないじゃないですか!不可抗力です不可抗力!
園崎詩音(共感) ( 3回目)   20時22分  2008/12/1(月)
>知恵先生
見える…うっかり軽くてんぱってる知恵先生に
「じゃ撃つなら私でお願いしますね☆」とか言って
本当に撃たれる私の姿が見える!
グルグルは、連載終了してしまいましたしね。
それに序盤と終盤では全然違う漫画に(ふぉんぐしゃっ

>レナさん
踏むときは一歩目でも踏むから地雷なんですよ。
さあ、レナさんも私と一緒にレッツミノタウロス!
北条悟史(DM) ( 6回目)   20時36分  2008/12/1(月)
>詩音
>視界に入っちゃった
毎回オーラと気配で見切って来るの詩音と愛方ぐらいな気がするんだ(じ〜)
試合が始まれば初日占いでまた動揺してる詩音が見れたのに。ちぇ(ふぉんぐしゃ)
園崎詩音(共感) ( 4回目)   20時46分  2008/12/1(月)
>悟史くん
私だって当てたくて当ててるんじゃありませんよ!
オーラだから仕方ないんです。
>初日占い
何言ってるんですか。3日目あたりに巫女両*に持っていかれて
翌日の梨花●判定にあゝこれがしたかったのかと一頻り納得してから
いい笑顔で悟史くんを憂慮して戦犯になるに決まって(ふぉんぐしゃっ
北条悟史(DM) ( 7回目)   20時56分  2008/12/1(月)
>詩音
>良い笑顔で憂慮
心の中で、3DM梨花Kでもなきゃ初日庇いはいらんって言うわー!と叫びそう。それ。
3日目、両巫女からW鬼判定→巫女憂慮なら検死鬼判定出そうだから軽く混乱しそうな気はする。

と、言うか半泣きで詩音説得が待ってる未来しか想像できなかったよ(´・ω・)
園崎詩音(共感) ( 5回目)   21時3分  2008/12/1(月)
>悟史くん
まあ、それまで私が生きてるか、と聞かれると微妙ですけどね。
2日目憂慮の可能性もそれなりにありますし、悟史疑いを上手く隠せれば襲撃されるかも。無理だと思うけど。
>3DM梨花K
見てました。最後までここまで勝ち目の無い勝負だったとは思いませんでした。本当、ドS過ぎですよあげはさん。
北条悟史(DM) ( 8回目)   21時10分  2008/12/1(月)
>詩音
>生きてるかわからない
占いの関係で2日目園崎憂慮の可能性高いね。
僕が怪しい!って主張すれば初日DM憂慮に持っていけなくもないけど…。
それも先にグレー潰してからね(はぁと)ってなりやすいと思う

>あげはさんはドS
2日目までに悟史がGJされてたら勝負は分からなかったんだけどね。
なんか鬼の思惑どおりと言うか、そうなったら良いなぁって思ってた方に話が転んでいったと言うか(汗)
古手梨花(巫女) ( 6回目)   21時12分  2008/12/1(月)
こちらR。こちらR。
今日曇り空の地域の人は残念ね。
でもまだ2、3日の間なら大接近堪能できるんじゃないかしら。
それに今回逃したってまた別の天体ショーがあるでしょうし
大丈夫大丈夫、星も月も逃げないから。
少なくとも私たちが生きてる間くらいは(何

>フラグを立てて遊んでる葛西と悟史
ヘイ、ベィビィたち!ボクのために争うのはおやめよ!(薔薇)


>葛西
>DMは2日目にピンポイントで富竹さんを守らないと(ふぉんぐしゃ
いいえ、やっぱり初日に憂慮先襲撃重ねを見切って
防いでこそ警備y(ふぉんぐしゃぐしゃ!


>知恵
見える…私にも見える!独断かましてレナの占い先の検死に
占い重ねて3日目がよりカオスになる様が(何

まあ、3*の内訳がDM祟殺しのDM警備鬼隠しならDM鬼GJが濃厚だと
思われるでしょうからそんなに疑いは持たれないわよ。
これで4*WGJとかだったら…知恵次第ね。そうそうテンパらなきゃ大丈夫よ。

>うみねこ
そういえば私もEP3買おう買おうと思ってる内に
時期逸しちゃったからEP4待ちだわ。
おそろいおそろい♪(ぇ
竜宮レナ(巫女) ( 3回目)   21時16分  2008/12/1(月)
>悟史くん
>ゆっくり休んで体癒して。
>無茶は程々にね?(なでなで)
ありがとうなんだよ、だよ♪
布団にくるまってあったかくしてるんだよ♪

>あややんの男性キャラたまには見てみたいよ(*・ω・)
今DMに入る時間的余裕がないから入るとしたら警備か監督かなぁ・・・。
検死ってあんまりやったことないから監督でもいいんだけど、
丁寧語のキャラって冷たく聞こえそうで苦手(汗)
でも詩ぃちゃんと葛西さんは平気という不思議w

>オーラと気配で見切って来るの詩音と愛方ぐらい
レナも白石さんが悟史くんの時だけオーラでわかるんだよ♪
でもそれ以外のキャラではまだオーラ見切れません!
要修行です。
古手梨花(巫女) ( 7回目)   21時18分  2008/12/1(月)
>悟史
>特攻GJは悪配置バレしやすい
基本的に初日沙都子憂慮でひっそり鬼切りよりは
情報増えるものねぇ。
偶数進行で疑心暗鬼狙えるとはいえ、3日目は最低でも
検死の片方が占われて、沙都子鬼濃厚だからで
鬼憂慮されちゃいそうだものねぇ。

>まだ怪しい格好で呪文唱えるよりは
じゃあいっそかっこいい魔法を唱えてみる?
バーニングフィンガーアタック(肩こり・腰痛に効く)とか。


>レナ
体調悪い中お疲れさま。ゆっくり休んでね。

>1発言しかしてないのに魂バレしてる〜!?
データベースに登録してあるもの(にや〜)

大丈夫よ、男キャラに入ってようが
当てるときは当てるし外すときは外すから(ぇ

>グルグル好きだったんだよ、だよ♪
私もよ。読むたび大爆笑だったわ♪
古手梨花(巫女) ( 8回目)   21時18分  2008/12/1(月)
>詩ぃ
>ああ、いつものですね。ポイっと。
言っとくけど私の爽やかさはマジ半端ないわよ?喉ごしとか(何

>迸ってますから、忠誠心
そうね、熱い血潮がたぎってるみたいね、忠誠心。

>視界に入っちゃったんですよ。オーラが。
それをスルーできたら詩ぃは三国一の外道になれるのに…(ぇー

>レッツミノタウロス!
詩ぃがテセウスでレナがアリアドネとな。頑張るわね(何を)
古手梨花(巫女) ( 9回目)   21時20分  2008/12/1(月)
>詩ぃ
>3日目あたりに巫女両*に持っていかれて
>翌日の梨花●判定にあゝこれがしたかったのかと一頻り納得してから
>いい笑顔で悟史くんを憂慮して戦犯になる
あっれーおかしいわねぇどう読んでも文脈的に
悟史が人SGだって分かってそうに見えるんだけどどういうこt(ry
知恵留美子(代行) ( 3回目)   21時22分  2008/12/1(月)
>竜宮さん
あの時の沙都子さんの方ですねー。
同陣営かつ初日占いという非常に美味しい立場だったので残念です。
また何処かでご一緒出来ると良いですね☆

>3DM梨花K
やめてっ、あの最終日の胃痛が思い返されるっ(涙)。
ぶっちゃけあれ無理ですってアハハハハ。
読み返すと、気付けるタイミングはいくつかあったものの、気付いてもその判断に身を委ねられるかは別でしたね…orz

検死、さくっと襲撃されて冥土で気楽に観戦だーとか思って入ったんですけどねえ…(遠い目)。
北条悟史(DM) ( 9回目)   21時26分  2008/12/1(月)
>梨花ちゃん
>フラグ立てて遊んでる二人
僕が鬼ならスキップで葛西さん初日に襲いに行くんだけど、残念ながら人だからさ(ぇ
仕方ないのでチャンスを見て憂慮に…けほけほこほこほ

愛方の為にも笊警備はお仕置きしないとね★(待ちなさい)

>沙都子鬼濃厚だから憂慮されそう
かといってへたに巫女を襲えないジレンマ発生しちゃうしねぇ。
両巫女主張するしかないかなり苦しい戦いになりそだよ

>かっこいい呪文
むぅ…たしかずーっと同じポーズ取ってないとダメなんだっけ?
竜宮レナ(巫女) ( 4回目)   21時27分  2008/12/1(月)
>詩ぃちゃん
>踏むときは一歩目でも踏むから地雷なんですよ。
うぅ、地雷恐るべし・・・(ガクブル

>さあ、レナさんも私と一緒にレッツミノタウロス!
詩ぃちゃんもたまに魂バレしてるような・・・?(不思議顔
あ、そうか!
粒子をまとっているのが詩ぃちゃんだけだからバレちゃうんだね♪
レナも粒子をまとえばどっちだかわからなくなるかな、かな♪
【レナは 粒子を 身に まとった!】
知恵留美子(代行) ( 4回目)   21時27分  2008/12/1(月)
ところでガンガンで有名なのはグルグルやハーメルンですが、個人的に西川秀明先生のZ-MANをお薦めしておきます。
あれ、大好きだったんですけどね…漫画喫茶でも見当たらないorz

>巫女両*
取り敢えず次は検死両*ですねわかります。
代行ブンブン♪
古手梨花(巫女) (10回目)   21時29分  2008/12/1(月)
>倉成武編と愉快なドSたち
世の中すごい特攻貫通村がいくつもあるからねぇ。
あの村観光してて北条両鬼にはたどり着けなかったけど
大石人は大いにありそうで困ったもんだと思ってたわね。
また面子見たらあのくらいの特攻は軽そうに見えるし。

参考資料:増資編、静止編
増資編→はったりさんK、あげはさんラス鬼SSで2日目時点で鬼は残り1。ラス鬼が1回特攻通す。
静止編→言わずと知れたオヤシロさまの使いの村。SSしたラス鬼が特攻3連打。参謀だったK巫女ははったりさん。
北条悟史(DM) (10回目)   21時32分  2008/12/1(月)
>レナ
本格的に体調崩しちゃったら参加もヘチマもなくなるんだから、無茶は禁物だよ(なでなで)

>オーラで見切り
つまりそれだけ悟史に入りまくってる事になるのかorz
にーにーだけなんだよ。人引いてもちゃんと村が始まる可能性が高いのって(しくしく)
人圭一で試合がしたいです…くすん

>丁寧語は冷たく聞こえる
キャラによるかなぁ。
逆に監督は元のキャラ補正で冷たくは聞こえないと思う。
話し方の問題だろうし、レナならその辺り大丈夫だと思うよ?

>知恵先生
>3DM梨花K
あの時は本当に申し訳ないことをorz
2日目や4日目、考え方がかぶるからどうしても黒く見ることが出来ませんでしたorz
竜宮レナ(巫女) ( 5回目)   21時32分  2008/12/1(月)
>知恵先生
>また何処かでご一緒出来ると良いですね☆
ぜひお願いしますなんだよ♪
でも別サイドは怖いから同サイドでw

>検死、さくっと襲撃されて冥土で気楽に観戦だーとか思って入ったんですけどねえ…(遠い目)。
よくあるんだよ〜。
レナも人巫女だしすぐ襲撃されるかなって思ってるときは残されるし、よしやるぞ〜!って張り切ってる時はすぐ襲撃されたり(苦笑)
ある意味鬼側は空気を読んでるのかもなんだよ、だよ。
知恵留美子(代行) ( 5回目)   21時36分  2008/12/1(月)
>バーニングフィンガーアタック(肩こり・腰痛に効く)
ああ…多分今の私が一番欲しいものですね、それ(老)。

>丁寧語が冷たく聞こえる
私としては知恵がまさにその典型的タイプだと思ったり。
他の人に比べて口調の方向性が微妙に難しいですねえ。
元々、カレー狂で代行者ネタな所以外は普通の良識人だからかもしれませんけど。<原作で
葛西や知恵をやる時は多少はっちゃけた方が喋りやすい気がしました。
園崎詩音(共感) ( 6回目)   21時39分  2008/12/1(月)
>悟史くん
あ、ちなみに沙都子の中身は当然見破ってました、オーラで。
だもんで最終日の入江憂慮に翻ったとき、
「あれ、人なのにやけにさらっと翻ったなあ」と思ってたら鬼でした。
>梨花ちゃま
>三国一
ベルギーネーデルルクセンブルグですね、分かります。
>文脈的に
つまりあれですよ。
「巫女に検死●を出されてその巫女の初日占い」という、
一番憂慮におされやすい状況をラス鬼が敢えて作った、と。悟史くんだから。

>レナさん
まあばれるときはばれますよ、私も人間ですから。
ばれない頻度がそこそこ高いだけです。
2回に1回くらいは避けられるような気がします、が気のせいでしょう。
北条悟史(DM) (11回目)   21時39分  2008/12/1(月)
>梨花ちゃん
K梨花がはったりさん、にーにーが蝶々さんだった時点で特攻野郎鬼チームは確定したもんだよ(ぇ
初日に圭一が憂慮回避出来てたとしてもレナ特攻する予定だったもの。

>大石人はありそう
ここに物凄く必死に大石憂慮・にーにー占いを叫んだ妹の中の人が…(´・ω・)ノ
かなりあからさまに行ったから怪しまれないか内心ヒヤヒヤだったさ

>知恵先生
>Z-Man
はいはいはい!すごく好きだったよ!
当時のガンガンらしいと言うか、すごく熱い話だったよね。
古本でも全部そろえるの厳しそうだけどorz
知恵留美子(代行) ( 6回目)   21時40分  2008/12/1(月)
>悟史さん
>3DM梨花K
いえいえ…大丈夫ですよ…ウフフ…(ギラリ)。

それはそれとして、決め打ちは怖い事だと良く解りました。
あと怪しくない人はやっぱり鬼じゃないのかも、と考え直さないといけませんねえ…w
あの時の園崎は本当に白かったのに状況で疑わざるを得なかったです。
竜宮レナ(巫女) ( 6回目)   21時41分  2008/12/1(月)
>梨花ちゃん
>データベースに登録してあるもの(にや〜)
くぅぅっ、ウイルス流してデータベースを破壊してやる〜っ!(ふぉんぐしゃ

>増資編
その特攻のせいでレナがみんなから針のむしろに(くすん
でもGJされてたら終了だったんだもんね、すごいな。。

>静止編 ラス鬼が特攻3連打
えぇぇwそれはすごいww
見たことないかもな〜。今度見てみよう♪
古手梨花(巫女) (11回目)   21時42分  2008/12/1(月)
>悟史
>笊警備はお仕置きしないとね★(待ちなさい)
本当に悟史は葛西をいぢるのが好きねぇ。
悟史×葛西が好きなニケさんのためにそこまでしてやるなんて…
くぅ、わしゃ最近涙もろいけんのう(何

>ずーっと同じポーズ
それは「かっこいいポーズ」よw
どうせなら雛見沢クールボーイズで
集合魔法「かっこいいやつら」希望(ぇ


>知恵
>検死、さくっと襲撃されて冥土で気楽に観戦だーとか思って
そんなときもあるわ…うん。
というか検死があっさり襲撃されて冥土いきなんて都市電よ都市電。
占いが回る関係上体よくCS要員として残されて憂慮になるのが
人検死なんだから(ぇー
…知恵があのとき初日占いもらってたことには
この際目を瞑っ(ふぉんぐしゃ

>Z-MAN
あれもアツイいい漫画だったわよねぇ。
私も好きだったわ。私の地元ではブックオフとかで
まだ見かけることが出来るんだけど…
スクエニ出版はほんと絶版早過ぎよ。
おかげで人に薦めたくても薦められない名作がいくつもあるわ。
知恵留美子(代行) ( 7回目)   21時43分  2008/12/1(月)
>Z-MAN
これだけは言いたい。


何 故 私 は 単 行 本 を 売 っ た ん だ orz



若かりし頃、金欠でしてね…。
後から後悔する作品っていくつもあるもんです(´・ω・`)
うしおととらもいつか買い戻したい。
北条悟史(DM) (12回目)   21時44分  2008/12/1(月)
>詩音
>沙都子の中身はオーラで感知
ぐっ!愛方にバレるのは想定内だったけど詩音にまでバレてたのか
やっぱ、一度一緒になったり観光客で見られてたりすると詩音の目は誤魔化せない気がするな(汗笑)

>あっさり翻した
あれで合議決定時間ギリギリまで悩むフリしてたんだけどね…。
園崎の猛反撃を甘く見すぎてました。えぇorz
知恵留美子(代行) ( 8回目)   21時46分  2008/12/1(月)
>梨花さん
>都市伝説
ウフフフ、だって初参加の村が初日検死襲撃で、その後もいくつか見かけて、検死は早く死ぬ存在だって思ってましたからネ…。
初日占い貰って調子こいて目立つ提案しすぎたから残されたんですねわかりまs(ふぉんぐしゃ
竜宮レナ(巫女) ( 7回目)   21時48分  2008/12/1(月)
>悟史くん
>人圭一で試合がしたいです…くすん
レナは圭一くんで入ると100%人な気がするなぁ。
悟史くんは本当に鬼率が高いんだね、だねw

>話し方の問題だろうし、レナならその辺り大丈夫だと思うよ?
大丈夫かな、かな?
でも話し方のほうに気がいっちゃって、発言や推理が遅くなるのが困り物なんだよw

>知恵先生
>私としては知恵がまさにその典型的タイプだと思ったり。
良い先生って感じだから冷たいと思わなかったんだよ、だよ。
ん〜、でも言われると知恵使用率も少ない私w
古手梨花(巫女) (12回目)   21時49分  2008/12/1(月)
>知恵
>目立つ提案しすぎたから残されたんですねわかりまs(ふぉんぐしゃ
大丈夫よ、どう考えても両検死から梨花Kに人判定を出させて
北条を擬似的に人確定させるのが目てk(慰めになってない)
葛西辰由(警備) ( 3回目)   21時49分  2008/12/1(月)
夜空を見た後中央線に乗って数十分移動したら見事に曇っていたニケ作ですリターンズ!
中央線内のトレインチャンネルお天気予報でも話題が出ていたというのに!
女心と師走の空、自然ってやっぱり気まぐれですね。

他の方は見られなかったみたいで残念です。
でも梨花さんの言うとおり、明日や明後日でも見られるかもしれませんね。
夏の大三角も、冬以外ならいつでも見れるらしいですし…w
竜宮レナ(巫女) ( 8回目)   21時50分  2008/12/1(月)
>詩ぃちゃん
>ばれない頻度がそこそこ高いだけです。
うらやましいな〜♪
あ、でもレナも男キャラに入ればそんなにばれないかも?
ロレさんを除いては(ふぉんぐしゃ
園崎詩音(共感) ( 7回目)   21時51分  2008/12/1(月)
入江は短命、というのはやっぱり感覚だけの話ですよね。
前回は危うく最終日まで居残り組に(ry

>レナさん
ウイルスなんて流さなくても、適当なダミーデータを10Gも突っ込めば
パフォーマンスがた落ちですよ★
北条悟史(DM) (13回目)   21時52分  2008/12/1(月)
>梨花ちゃん
>葛西さんいぢるのが好き
いぢめる?(もきゅ?)って首傾げてこっち見てるんだもの(ふぉんぐしゃ)
僕だって敵対した時は偽鬼(出したのはレナ@ロレさ)食らったり、口封じに襲撃されたりしてるんだから(`・ω・)
ん?僕の方がよくニケさ襲ってないかって?たぶん気のせい★

>雛見沢クールボーイズで
それは僕、頭数に入ってないから他人のフリを…あるぇ?葛西さん。なんで良い笑顔で僕の腕つかんでるの?

>知恵先生
>Z-Man
僕、置き場所なくて売っちゃった(涙)
スクエニ、本当に絶版はやすぎだよね
園崎詩音(共感) ( 8回目)   21時54分  2008/12/1(月)
>悟史くん
私の魂当てって、基本的には勘でやってるだけでほとんど当たらないですよ?






基本的には。
知恵留美子(代行) ( 9回目)   21時55分  2008/12/1(月)
さて、ちょっと早いですが、今日は右肩が重たいので(何か憑いてる?)、そろそろ失礼させて頂きますね〜。

それでは皆様、またご縁があったらよろしくお願いします〜。
取り敢えず、新参者だからこそ魂ステルスを目指して頑張りますよっ。
古手梨花(巫女) (13回目)   21時55分  2008/12/1(月)
>レナ
>ウイルス流してデータベースを破壊してやる〜っ!
残念ね、すでにウイルスの侵入を許してるわ!(威張るな)

…私も風邪気味なのよね。お互い健康には気をつけましょ。

>増資編
そういえばレナは増資編のレナでもあるんだったわね。
あの村の圭レナカップルのラブラブっぷりは
おいしく堪能させていただきました(何
あそこでGJが決まってれば巫女鬼配置で3日目終了が拝めたのにね(ぇ

>静止編
面白いわよー。ネタバレログ読んでも先が見えなくて
手に汗握る勝負なのよ。

まとめサイトのおすすめログの上位に入ってるから
そこからがたどりやすいと思うわ。
葛西辰由(警備) ( 4回目)   21時57分  2008/12/1(月)
鳩でちまちま打ってたらまた殺気!?

>梨花さん?悟史さん
>笊警備は金属バット
>悟史×葛西が好きなニケさんのためにそこまでしてやるなんて…
この前オサさんが葛西とフラグを立てたまま悟史RPにシフトした時は魂がバレたかと思いましたよ(遠い目)
しかしこの村では梨花さんとフラグ立ててるから!
薔薇をくわえた梨花さんは格好良すぎますがw

DMと知恵占いならまず巫女は外すと思いますが(ふぉんぐしゃ)、初日憂慮したDMに襲撃重ねとかはまず発想の範囲外ですwww
北条悟史(DM) (14回目)   21時57分  2008/12/1(月)
>知恵先生
>検死は早く襲われる
思い切り都市伝説な気がする…と検死鬼率が高い人が言ってみますw

言い訳すると、さて入江食べようか?って段階になるともっと良い襲撃先が出てきちゃって延期しまくってたらあぁなってしまったとorz
初日入江占いがあんな事になるなんて鬼ですら考えてませんでした。

>状況が園崎鬼
これ、僕逆の状況(状況・自分鬼)の状態で心証頼りで逃げ切ったラス鬼やったことあるから…あぁなったら、本当に無理!としか…
入江京介(検死) ( 1回目)   21時57分  2008/12/1(月)
長期で笊って致命的ですよね(ぼそ
園崎詩音(共感) ( 9回目)   21時59分  2008/12/1(月)
うわっびっくりした。
監督、いたんですか。
竜宮レナ(巫女) ( 9回目)   22時2分  2008/12/1(月)
>詩ぃちゃん
>適当なダミーデータを10Gも突っ込めばパフォーマンスがた落ちですよ★
10G!?
はぅぅ、ハードルが高いんだよ〜(汗)

>悟史くん
>いぢめる?(もきゅ?)
はぅ〜〜〜♪
首かしげてる悟史くんかぁいいっ!!
おっもち帰り〜〜〜っ♪

>知恵先生
>今日は右肩が重たいので(何か憑いてる?)、そろそろ失礼させて頂きますね〜。
お疲れ様でした〜♪
レナも最近肩こりが・・・(汗)
レナは運動不足かなぁ。。
北条悟史(DM) (15回目)   22時3分  2008/12/1(月)
>葛西さん
>梨花とフラグ立ててやる
愛方を持っていくならまずマネージャーの僕を通してからに(待ちなさい)
大丈夫大丈夫。埋めはしませんから(バットぶんぶん)

>レナ
一部キャラの鬼率がシャレになってない状態だよw
K含みだと結構な事になってる気がする

話し方に気を取られて推理疎かになったら本末転倒だし、その辺は程々にね?
葛西辰由(警備) ( 5回目)   22時4分  2008/12/1(月)
知恵さんお疲れ様でした〜。
レナさん@あやさんはお風邪ですか、お大事に!
静止編は私の初参加村なので、懐かしいですねぇ。
せっせと結界で回文を作り、冥土で遊ぶくらいしかしてませんがw
そういえばあの頃から冥土で呪文叫んでたりしてますねぇ…
>悟史さん
>いぢめる?(もきゅ?)って首傾げてこっち見てるんだもの(ふぉんぐしゃ)
見てないから!見てないから!
マゾじゃないから!マゾじゃないから!!

>…あるぇ?葛西さん。なんで良い笑顔で僕の腕つかんでるの?
ふふふ、悟史さんにはメイドブラックがお似合いですよ!
古手梨花(巫女) (14回目)   22時5分  2008/12/1(月)
>詩ぃ
>ベルギーネーデルルクセンブルグですね、分かります。
お土産にベルギーチョコよろしく。

>悟史くんだから。
あまりの外道ぶりに全私が泣いたわ(何

>ダミーデータを10Gも突っ込めばパフォーマンスがた落ち
10ゴールドか…そいつぁ大金だわ。さすがの私といえど
気を取られてパフォーマンスも落ちるってもんね。
おぬしもワルよのぉ。山吹色のお菓子好物よ、私(マテ


>知恵
お疲れさま、おやすみなさい。またどこかでね。
最後に知恵に届け、このバーニングフィンガーアタック!
(効能:肩こり腰痛)


>葛西
>夏の大三角も、冬以外ならいつでも見れるらしいですし…w
おつかれさま。夏の大三角はむしろ冬の初めくらいなら
西の空に沈むちょっと手前くらいの位置で見える気が(ry
北条悟史(DM) (16回目)   22時6分  2008/12/1(月)
>監督
こんばんわ。
長期の笊は…配置惑わす可能性が高いから致命傷になりやすいと思うよ

>レナ
>首傾げてる悟史君かぁいい!
え!?ちょっと待って!
僕、葛西さんの物真似しただけだよー!?
竜宮レナ(巫女) (10回目)   22時7分  2008/12/1(月)
>梨花ちゃん
>残念ね、すでにウイルスの侵入を許してるわ!(威張るな)
でもウイルス進入しててもデータは壊れてない・・・。
やっぱりもっと高性能なのを・・・(ぶつぶつ

>…私も風邪気味なのよね。お互い健康には気をつけましょ。
外と室内や車内の温度差がいけない気がするんだよ〜。
お互いに早く治るといいね♪

>あの村の圭レナカップルのラブラブっぷりは
>おいしく堪能させていただきました(何
長月さんとはあの村が初対面だった気がするんだけど、
あの流れで仲良くなれたんだよ、だよ♪
圭一くんはレナにとっての救世主だったもん♪

>まとめサイトのおすすめログの上位に入ってるから
>そこからがたどりやすいと思うわ。
ありがとうなんだよ〜。
今日は早く休む(予定)だから今度見てみるね♪
園崎詩音(共感) (10回目)   22時8分  2008/12/1(月)
>悟史くん
>いぢめる?(もきゅ?)って首傾げてこっち見てるんだもの
………(目を逸らす)

>知恵先生
お疲れ様です、またいつかー。

>レナさん
大丈夫です、私も手伝いますから。
目標まであと9.8Gです、頑張りましょう。
北条悟史(DM) (17回目)   22時10分  2008/12/1(月)
>葛西さん
>マゾじゃない!
嘘だっ!これ以上ないくらいいぢめる?オーラが出てるよ!
認めたら楽になれるよ?(により)

>メイドブラック
むぅ。着ても良いけど道連れいないといやだよ?

>知恵先生
お疲れさまでした。またどこかでね
園崎詩音(共感) (11回目)   22時11分  2008/12/1(月)
雛見沢村殺人事件〜ただし嗜虐心は鼻から出る〜




放送事故につきしばらくお待ちください。
葛西辰由(警備) ( 6回目)   22時11分  2008/12/1(月)
>入江先生
>長期で笊って致命的ですよね(ぼそ
嫌だなぁ、致命的だからこそ挽回が燃えるんじゃないですか(ふぉんぐしゃ)
しかし始まったら警備範囲によってはマジで笊してましたね。
「私は運がいい」
「抜かれなければどうということはない!」

>悟史さん
>愛方を持っていくならまずマネージャーの僕を通してからに(待ちなさい)
>大丈夫大丈夫。埋めはしませんから(バットぶんぶん)
埋めないで放置するつもりかっ!
おばさんのようにっ!

だがしかし私には散弾銃があるっ!
北条悟史(DM) (18回目)   22時14分  2008/12/1(月)
>詩音
何故そこで目をそらすのさ?

>葛西さん
>散弾銃が
ひでブで葛西さんと戦った結果、撃たれる前に懐潜り込んでフルボッコにすれば一般人でも勝てると判明したから大丈夫!(ふぉんぐしゃ)
古手梨花(巫女) (15回目)   22時14分  2008/12/1(月)
>悟史
>いぢめる?(もきゅ?)って首傾げてこっち見てるんだもの
まあ基本的に葛西の中の人はM作さんだけどね(マテ

>僕の方がよくニケさ襲ってないかって?たぶん気のせい★
愛方ってばいつのまに総受けを脱出したのかしら…(ふぉんぐしゃ

>他人のフリ
いやねぇ、にーにーも重要メンバーじゃない(期待のまなざしで)


>葛西
>オサさんが葛西とフラグを立てたまま悟史RPにシフトした時は魂がバレたかと思いましたよ(遠い目)
オサは時々ああいうお茶目をやる人よw
魂分かりきってたからこそやってた気もしないでもないけど(ぇ

>薔薇をくわえた梨花さんは格好良すぎますがw
へいベィビィ、今夜はボクの家のに(警備しに)おいでよ(薔薇)

これでがっつり堅実警備ね(何

>初日憂慮したDMに襲撃重ねとかはまず発想の範囲外ですwww
初日に出来た縛りに惑わされて最後は偶数鉄火場で
してやられ…るわけないわね、さすがに(ふぉんぐしゃ)
竜宮レナ(巫女) (11回目)   22時14分  2008/12/1(月)
>葛西さん
>レナさん@あやさんはお風邪ですか、お大事に!
ありがとうなんだよ〜♪
布団にくるまってあったかくして早く寝る(予定)なんだよ、だよ☆

>静止編は私の初参加村なので、懐かしいですねぇ。
ふむふむ、ニケさんの初参加村と・・・。
これは要チェックだ☆

>悟史くん
>僕、葛西さんの物真似しただけだよー!?
物真似でもかぁいいからお持ち帰り〜〜〜〜っ♪♪
園崎詩音(共感) (12回目)   22時15分  2008/12/1(月)
笊警備というと1226話を思い出しますね〜。
巫女固定笊ったのに針の筵でない警備なんて、
後にも先にもあれっきり見てませんよ。
それ以上に梨花憂慮梨花警備に唖然としましたけどね。
なら何故鷹野憂慮にしなかった、と今更蒸し返してみたり。
葛西辰由(警備) ( 7回目)   22時16分  2008/12/1(月)
>悟史さん
>認めたら楽になれるよ?(により)
認めたら最後、いぢられ倒される地獄が見えるわっ!(笑)
>むぅ。着ても良いけど道連れいないといやだよ?
道連れがいれば良いんかい!
じゃあ私がメイドホワイトやりますから、2人はクールボーイズ★やりましょう(ふぉんぐしゃ)


そういえば魔法陣グルグルの話になってたみたいですが、
まさかキタキタ踊りがニケを引き寄せ…?!

私はグルグルはあまり知らないので、名前の元ネタもルーブルの方なんですけどね。
古手梨花(巫女) (16回目)   22時17分  2008/12/1(月)
>長期の笊は致命的
まぁ、笊ったあとの警備の態度次第ではあるけど。
基本的に人笊ってK認定されやすいのよねぇ(遠い目)
園崎詩音(共感) (13回目)   22時17分  2008/12/1(月)
>キタキタ踊りがニケを引き寄せ…?!
!!!!!!!
竜宮レナ(巫女) (12回目)   22時17分  2008/12/1(月)
>詩ぃちゃん
>大丈夫です、私も手伝いますから。
>目標まであと9.8Gです、頑張りましょう。
いつの間にか0.2G減ってる〜!?
さすが詩ぃちゃんだね!
レナも頑張るんだよ、だよ♪
むむむ・・・(大根さんへ念を送っている)
古手梨花(巫女) (17回目)   22時18分  2008/12/1(月)
>雛見沢村殺人事件〜ただし嗜虐心は鼻から出る〜
熱い血潮をたぎらせる詩ぃかぁいいよ詩ぃ(何
北条悟史(DM) (19回目)   22時19分  2008/12/1(月)
>梨花ちゃん
>いつのまに総受けを脱出したのか
総受け言わないでw
圭一@ニケさに補食されたのは一生の不覚だったんだから(しくしく)
危うく婿に行けなくなるかと思ったよ

>にーにーも期待のメンバー
はて?なんの事やら(すっとぼけ)

>レナ
いや、落ち着いて。
お持ち帰りは犯罪と言うか僕を持って帰るとあらぬ噂が立つと言うかだからー!
園崎詩音(共感) (14回目)   22時19分  2008/12/1(月)
>悟史さん
>何故そこで目をそらすのさ?
さあ、何故でしょう。(顔を手で覆う)
竜宮レナ(巫女) (13回目)   22時20分  2008/12/1(月)
>梨花ちゃん
>へいベィビィ、今夜はボクの家のに(警備しに)おいでよ(薔薇)
>これでがっつり堅実警備ね(何
レナが梨花ちゃんやってた時も、範囲外で守ってくれた葛西さんがいたよw
これで梨花ちゃんは安全だね♪
葛西辰由(警備) ( 8回目)   22時21分  2008/12/1(月)
>悟史さん
>ひでブで葛西さんと戦った結果、撃たれる前に懐潜り込んでフルボッコにすれば一般人でも勝てると判明したから大丈夫!(ふぉんぐしゃ)
それ以前に、ひデブに悟史は…(ボソッと)

>梨花さん
>へいベィビィ、今夜はボクの家のに(警備しに)おいでよ(薔薇)
なんという梨花萌えホイホイ!
赤坂が警備だったら、梨花警備の時笊しにくいんだろうなぁw
しかし私は初日DMを占った巫女を守る趣味はないのでね(マテ)

>詩音さん
1226…はて、何編でしたっけ?
竜宮レナ(巫女) (14回目)   22時22分  2008/12/1(月)
>悟史くん
>お持ち帰りは犯罪と言うか僕を持って帰るとあらぬ噂が立つと言うかだからー!
あらぬ噂ってなんだろう・・・?
悟史くんをレナの家にご招待するだけだから犯罪じゃないんだよ、だよ♪
北条悟史(DM) (20回目)   22時22分  2008/12/1(月)
>葛西さん
今回かぎりで葛西さんが着てくれるなら僕も着るよ?

>いぢり倒される
認めないともっといぢられる気がするんだ…(ぽそ)

>キタキタ踊りに引き寄せられた
ΣやっぱHNの元はニケーじゃなくグルグルだったんだ!(ぇ)
園崎詩音(共感) (15回目)   22時22分  2008/12/1(月)
>レナさん
>0.2G減ってる
あながちただの与太話でもないかもしれませんよ?くっくっく…

単位はてけとーですけど(ぁ
古手梨花(巫女) (18回目)   22時22分  2008/12/1(月)
>レナ
>やっぱりもっと高性能なのを・・・(ぶつぶつ
今日の梨花ちゃん占いによれば袖の下が吉と出ているわ(マテ

>お互いに早く治るといいね♪
ええ。レナもお大事にね。

>圭一くんはレナにとっての救世主だったもん♪
増資編の圭一は本気でかっこよかったものねぇ。
この幸せ者〜(うりうり)


>詩ぃ
>巫女固定笊ったのに針の筵でない警備
あれ?あの村は固定笊った方の警備は針の筵を経て代行されたわよ?
園崎詩音(共感) (16回目)   22時23分  2008/12/1(月)
>葛西さん
ええと、なんでしたっけ?名前は忘れたけど人警備笊し放題村です(ぁ
葛西辰由(警備) ( 9回目)   22時24分  2008/12/1(月)
>悟史さん
>圭一@ニケさに補食されたのは一生の不覚だったんだから(しくしく)
ふふふ、圭悟の時だけと思うなよ(怪しい笑み

>僕を持って帰るとあらぬ噂が立つと言うかだからー!
レナさんが悟史さんをお持ち帰り、と…
今週のフライデーの一面スクープですね!
竜宮レナ(巫女) (15回目)   22時24分  2008/12/1(月)
>葛西さん
>しかし私は初日DMを占った巫女を守る趣味はないのでね(マテ)
笊して初日占いDMのSSですね、わかります(ふぉんぐしゃ
北条悟史(DM) (21回目)   22時25分  2008/12/1(月)
>葛西さん
>ひでブに悟史は…
禁句言っちゃったね?言ったよね?(ざくざくと葛西さん埋めつつ)
かすかな希望抱いたけどやっぱいなくて僕が泣いたよ!

>レナ
招待するだけならこれ終わったらお邪魔しようかな。
なにかお土産持ってくよ♪
古手梨花(巫女) (19回目)   22時25分  2008/12/1(月)
>葛西
>まさかキタキタ踊りがニケを引き寄せ…?!
つまり最初から最後まで私と葛西の間にフラグ立ちっぱなしな
村だったってことね。
ベィビィ、今夜は寝かさないよ(不寝番警備的な意味で)
園崎詩音(共感) (17回目)   22時25分  2008/12/1(月)
>梨花ちゃま
>巫女笊警備
あれはKが代行に誘導させたんじゃないですか。
それまではそういう動きはとくには無かったような。
別に質問攻めにあってたわけでもありませんし。
竜宮レナ(巫女) (16回目)   22時27分  2008/12/1(月)
>梨花ちゃん
>増資編の圭一は本気でかっこよかったものねぇ。
>この幸せ者〜(うりうり)
は、はぅぅ〜〜(///
恥ずかしいんだよ、だよ(///

>悟史くん
>招待するだけならこれ終わったらお邪魔しようかな。
>なにかお土産持ってくよ♪
はぅ〜♪
悟史くんが来てくれる♪
お土産なんだろう・・・ケンタ君人形かな、かな?(ぇ
古手梨花(巫女) (20回目)   22時27分  2008/12/1(月)
>詩ぃ
>あれはKが代行に誘導させたんじゃないですか。
そうだっけ?(ふぉんぐしゃ
なんかなぜか代行撃たせないといけないような雰囲気になってて
適当に乗った記憶しかないそうよ、その時のKは(コラ
北条悟史(DM) (22回目)   22時27分  2008/12/1(月)
>葛西さん
>圭悟の時だけだと思うなよ
あと詩入で危うくお婿に行けなくされそうになったよ!(まだまだ埋めつつ)
まったく。僕は受じゃないっつーの!

>フライデーの一面トップ
(コンクリ流したほうがいいかなぁ…むぅ)
園崎詩音(共感) (18回目)   22時28分  2008/12/1(月)
>悟史くん
>僕は受じゃないっつーの!













…。
葛西辰由(警備) (10回目)   22時29分  2008/12/1(月)
>悟史さん
>今回かぎりで葛西さんが着てくれるなら僕も着るよ?
私で良ければいくらでも着ますよ!(爽)
さあ、レッツ2人は雛見沢キューティクールボーイズ略して2人はヒナキュア!

>認めないともっといぢられる気がするんだ…(ぽそ)
それでも私は無罪だー!

>ΣやっぱHNの元はニケーじゃなくグルグルだったんだ!(ぇ)
ええい、勝利の女神兼勇者なのだ!(ふぉんぐしゃ)
北条悟史(DM) (23回目)   22時29分  2008/12/1(月)
時間だね。
またどこかで一緒になったらよろしくね

>レナ
ケンタ君のキーホルダーで許して(なでなで)
古手梨花(巫女) (21回目)   22時29分  2008/12/1(月)
>まったく。僕は受じゃないっつーの!

(じーーーーー)
園崎茜(司会)         5時18分  2008/12/2(火)
離脱者一覧

源泉かけながしさん
Lizzie-bordenさん
禁書目録さん
フィリフォルミスさん
ミリオさん
あげは蝶さん
うさぎ@imgさん
青々さん
一覧に戻る