◆人狼のなく頃に 第1304話 『いと怨めし編』 4日目
竜宮レナ
古手梨花
入江京介
鷹野三四
大石蔵人
葛西辰由
【残り4名】
園崎魅音
詩音[鬼]
北条沙都子
悟史[鬼]
前原圭一
富竹[K]
知恵[鬼]
園崎茜(司会)         6時0分  2008/12/18(木)
4日目の朝となりました。昨晩は、
竜宮レナが祟り殺され遺体となって発見されました。
北条沙都子が鬼隠しに遭い忽然と姿を消しました。
まだ惨劇は終わらない……。4名になった村人たちは
再び沈痛な面持ちで村の集会所に集まった。
北条沙都子(DM) ( 1回目)   6時3分  2008/12/18(木)
なんにゃ、にーにゃん鬼で正解じゃないかにゃ…
みんな昨日はぐだぐだごめんにゃー。
北条悟史(DM) ( 1回目)   6時4分  2008/12/18(木)
え………憂慮されてない!?
続いたよ!?

…あれ。僕また人数計算間違えた?(・ω・)?
てっきりレナ憂慮で鬼勝利だと思ってたよ(汗笑)
北条沙都子(DM) ( 1回目)   6時5分  2008/12/18(木)
Kは富竹か。見事にひっかかってんじゃないにゃ、自分…
北条悟史(DM) ( 2回目)   6時6分  2008/12/18(木)
えと、表行く前に確認。
梨花ちゃんの占い先次第だけど、沙都子のDMは【レナにゃんに食べられちゃったにゃ】で良いかな?
北条沙都子(DM) ( 2回目)   6時8分  2008/12/18(木)
>鷹にゃん
>沙都子ちゃんの言ってる心証、3人中最低2人は魂の色が原因のような気がするわ(苦笑)
心外にゃw 今回のミーのテーマは
「出来る限り論理的な心証判断に挑戦」だったにゃ。
合ってるのにギリギリ安全策になびくとか
ミーどうしようもないにゃね。レナにゃんホントごめんにゃ。
竜宮レナ(巫女) ( 1回目)   6時11分  2008/12/18(木)
お疲れ様です♪

富竹さんの最終発言で
勘違いした人が密かに、悟史憂慮そろえてくれるかと期待したんだけど無理だったようだね。

>にゃとこちゃん
お疲れ様
悟史くんから梨花鬼DMかな?
レナ鬼DMで昨日勝負つけに着てたんだよ!
て言うつもりかなぁ?

魅ぃちゃん次第か…
北条悟史(DM) ( 1回目)   6時21分  2008/12/18(木)
嘘…生きてるよ!?憂慮されてないよ!?
激しくRRぽいけど、心証対決勝ったよ!?

信じられないや…2日目3日目の心証状況含めて、もうダメだと諦めかけてたよ。

諦めなければ覆るものなんだね。
大事なのは最後まで信じて諦めないこと。
うん、再認識したよ。

泣いても笑ってもこれが最後。
少し疲れてるけど最後まで全力であがこう。
竜宮レナ(巫女) ( 2回目)   6時21分  2008/12/18(木)
>にゃとこちゃん
>ごめんにゃ
気にしてないよ。(のど裏ナデナデ
あの程度で凹んでたら人狼なんてやれないしね♪
そもそも、魅ぃちゃん説得できなかった私もわるいんだし


>鷹野さん
>魂の色
…(レナじゃないよね?)
北条沙都子(DM) ( 3回目)   6時21分  2008/12/18(木)
>レナにゃん
お疲れにゃ。

DMはレナ鬼だと思うにゃ。
自分襲撃はあんまし考えてにゃかったから
今日は富にゃんとの心理の読み合いににゃると思っとったのにー
富竹Kを疑ってたミーですらひよったのに
富竹Kを考えてなかった魅ぃにゃんが揺らされにゃいか
すごく心配にゃ。
魅ぃにゃんでなくミーが襲われたこと素直に考えてもらえるといいにゃー
北条沙都子(DM) ( 4回目)   6時25分  2008/12/18(木)
>レナにゃん
>(のど裏ナデナデ
ごろごろにゃーん。

ミーも魅ぃにゃんにもっと説得入れとけばよかったにゃ。
ていうかミーが悟史憂慮ってきっぱり言っとけば
魅ぃにゃん合わせてくれたと思うにゃよ。
どーしてミーはここ一番の決断に弱いかにゃー。ごめんにゃー。
園崎魅音(共感) ( 1回目)   6時27分  2008/12/18(木)
ええ?なんでレナ憂慮になっちゃってんの?
おじさんはちゃんと悟史憂慮にしてたのに・・・・

沙都子が最後レナ憂慮にしてた可能性はあるんだけど
梨花ちゃんと富竹さんは誰を憂慮にしてたわけ?

占い結果が気になるなぁ・・・・
北条沙都子(DM) ( 5回目)   6時32分  2008/12/18(木)
>魅ぃにゃん
>おじさんはちゃんと悟史憂慮にしてたのに・・・・
ミーを罵るにゃー!なじるにゃー!
この戦犯め!とかメス猫が!とか!

これは希望が出てきた?
古手梨花(巫女) ( 1回目)   7時8分  2008/12/18(木)
レナが憂慮なのですか?
ボクは悟史憂慮だったのですよ。

占いは【魅ぃは人】です。

これでボクからも悟史鬼が確定なのです。
富竹ジロウ(DM) ( 1回目)   7時9分  2008/12/18(木)
>悟史くん
よし、レナちゃん憂慮だね!

今日は2−1−1だね。


>えと、表行く前に確認。
梨花ちゃんの占い先次第だけど、沙都子のDMは【レナにゃんに食べられちゃったにゃ】で良いかな?

もちろん。
沙都子ちゃん鬼もKも配置が無い。
だからDMはレナちゃんか、レナちゃんKで梨花ちゃんか魅音ちゃんが鬼しかないはず。

魅音ちゃん鬼の共感割れで、この展開はありえないと思うから梨花ちゃん鬼かレナちゃん。
大石さんKの方が良いと思うからレナちゃんで行って欲しい。
富竹ジロウ(DM) ( 2回目)   7時10分  2008/12/18(木)
ちゃんと続いた場合に言うことを考えておいてよかったよ。

今日もいきなり全力で突貫させてもらうよ!
古手梨花(巫女) ( 2回目)   7時14分  2008/12/18(木)
配置自体は【詩ぃ−悟史−圭一−大石K】のようなのです。
詩ぃは、GJの状況で確定。
悟史は、ボクからは判定で確定(魅ぃ人ならここが鬼しかない)
圭一は、ここ以外鬼と思われる部分がないこと、鷹野襲撃からの論理的帰結。
大石Kは、代行GJ/BJからの論理的帰結。

鬼さんのCSもたぶんこれくらいだと思うのです。
【梨花−詩ぃ−レナ−大石or知恵K】
【梨花K−詩ぃ−悟史−大石】

戻りは22時予想なのです。
鷹野三四(検死) ( 1回目)   7時16分  2008/12/18(木)
おはよう。RR通らず。
悪運だけは強いみたいね、悪配置だけに。
梨花ちゃん、DM2人相手に一人で立ち向かわないと
ならないわけね。大変ね…。
富竹ジロウ(DM) ( 1回目)   7時16分  2008/12/18(木)
おはよう。
昨日のgdgdはすまなかったね。

沙都子ちゃん襲撃・・・か。
まぁ、【悟史−詩音−知恵−富たK】って思わせるなら当然だね。

>悟史くん
さて、沙都子ちゃんからのDMには誰って書かれているのかな?

>魅音ちゃん
僕はレナちゃん憂慮で入れさせてもらった。
根拠は昨日の終わりごろに言ってた推理を、まとめたから聞いて欲しい。
北条悟史(DM) ( 3回目)   7時17分  2008/12/18(木)
二度寝してたよ。
改めておはようございます。

よし、梨花ちゃん僕憂慮に入れてたね。
これで魅音占い、レナ憂慮推しに入れてたら詰んじゃうから内心ドキドキしてたよ。

>富竹さん
人数計算勘違いで朝、自分の目を疑ったのは内緒ですw

レナ鬼のDM了解。
大石Kのが都合良いから、これで出してきます。

泣いても笑っても今日で決着着きますから、最後まで頑張りましょう♪
古手梨花(巫女) ( 3回目)   7時18分  2008/12/18(木)
でかけるのですが

>富竹
>【悟史−大石K−詩音−圭一】て梨花ちゃんを抜いた場合の
>ことをいってたはずだけど?

「このオヤシロ巫女の私の判定はどうなっているの?」は富竹の

>【レナ−富竹−大石K−詩音】って説得力があると思わないかい?
へのリアクションなのですよ。富竹鬼ならボクの富竹への○が考慮されていないと言ったつもりなのです。
北条悟史(DM) ( 1回目)   7時25分  2008/12/18(木)
おはよう。
レナ憂慮に誰か合わせてくれたんだね。

にゃとこが襲撃…むぅ。
相方のいない富竹さんでなくにゃとこなのか…。
なんかすごく嫌な気配するなぁ。

にゃとこからのDMは、【レナにゃんに食べられたにゃん】だったよ。

梨花ちゃんの占いから、僕視点両巫女確定だね。

今日来れる時間は20時頃。
お昼に来れたら来るよ。
大石蔵人(警備) ( 1回目)   7時27分  2008/12/18(木)
おはようございます
続きましたね これは梨花さんにがんばってもらわなければ

>竜宮さん・沙都子さん
お疲れさまでした
富竹ジロウ(DM) ( 2回目)   7時32分  2008/12/18(木)
まず、大石さんKだとして
【悟史−詩音−大石K−誰か】だとする。

初日はレナちゃんから悟史くんに鬼判定が出て、梨花ちゃんを抜いたとするよ。

縛りが【レナor悟史】と共感割れから【魅音or詩音】

笊から【大石K】と占い逃れで【富竹】が浮上

村視点で【レナor悟史−大石K−富竹?−園崎】濃厚となる。

悟史くん側視点だと
【レナ−大石K−片園崎−富竹or沙都子or圭一or鷹野or知恵】となり

レナちゃん側視点だと
【悟史−大石K−片園崎−富竹or圭一or鷹野or知恵】となるね。


この後、判定次第ってところもあるが、
仮に鷹野さんから圭一くんに鬼が出ても

悟史くん視点からは
【レナ−大石K−片園崎−圭一or鷹野】

レナちゃん視点からは
【悟史−大石K−片園崎−圭一or鷹野】になり
富竹ジロウ(DM) ( 3回目)   7時32分  2008/12/18(木)
つづきだよ。

鷹野さんから圭一くん人なら

悟史くん視点からは
【レナ−大石K−鷹野−片園崎−鷹野or沙都子or富竹or知恵】が

レナちゃん視点から
【悟史−大石K−圭一−片園崎−鷹野or富竹or知恵】という配置になるわけだね。


CSは沙都子ちゃんSGの分、レナちゃんサイドの方が広いし、
同じ鬼を出されたとしても、いまの現状よりも全然悟史くんは有利だと思わなかい?

だから【悟史−大石K】は無い。

というよりも、むしろ梨花ちゃん人で大石さんがKならば
レナちゃん鬼側だったにしてもCSは広いし、僕を鬼に仕立てたっていいはずだ。
梨花ちゃんを抜いてた方がどちらの配置でもよかったんじゃないかと思う。
富竹ジロウ(DM) ( 4回目)   7時35分  2008/12/18(木)
ここからは日没後の推理。

それなら大石さんKで何故梨花ちゃんを抜かなかったのか?

答えは単純、梨花ちゃんが鬼側にいるから。

【レナ−梨花−大石K−詩音】って配置だね。


ここで疑問に思われるだろうことは、
「梨花ちゃんKの大石さんを占う必要ないだろう。」ってこと。

梨花ちゃんが大石さんKを占った理由、
それは、葛西さんを大石さん警備に寄せて検視襲撃を通りやすくするため。

配置が両巫女なので、おそらく初めから検視を片方削る予定だったんだと思う。

ところがアクシデントがおこり、入江先生が憂慮される。

ここで憂慮される人、占い先、どちらも人っぽいと思うのなら
葛西さんが守る場所は白判定を出された警備か、検視じゃないだろうか?

大石さんを占うことで、葛西さんが相方警備する可能性が上がってるのがわかるよね?
つまり鷹野さん襲撃を通しやすくなる。
富竹ジロウ(DM) ( 5回目)   7時38分  2008/12/18(木)
もしも通らなければ両巫女だし、どちらかの巫女が鷹野さんを抱えて対立してもいいし、他の人物に偽鬼を出して悪配置にしてしまえばいい。
代行使用疑惑もいえる。

結果、通らなかったので、悪配置狙いの悟史くんに偽判定が出た。

これは、沙都子ちゃんをSGにしていたため灰が少なく、
同時に梨花ちゃんからも富竹鬼を出すのも目立ちすぎて微妙。

さらに知恵先生を襲撃して人濃厚にしてしまうと、
悪配置は
【悟史−鷹野−園崎−誰かK】か
【悟史−鷹野−園崎−入江or圭一】しか言えなくなる。

つまり知恵先生襲撃は不味い。
しかし知恵先生と目に見えて対立すれば代行が飛んでくる。

そのため大石さんKでわざとBJして知恵先生の暴発の疑惑を持たせることが必要だった。
富竹ジロウ(DM) ( 6回目)   7時39分  2008/12/18(木)
レナちゃん鬼側からのCSが【悟史−詩音−大石or知恵−誰か】

悟史くん視点での濃厚な配置は
【レナ−沙都子−詩音−知恵or大石K】
ここで沙都子ちゃんSGがきいてくる。

しかし、梨花ちゃんから沙都子ちゃんに鬼を言えば梨花ちゃんを悟史くんサイドに送ることになる。

だが、初日の偏りから【梨花−悟史】は言えなくなってるし、大石さんがKで梨花ちゃん人を抜かない理由がない。

そうなるとCSは【悟史−詩音−知恵−誰か】までが確定する。
富竹ジロウ(DM) ( 7回目)   7時42分  2008/12/18(木)
ここで大石さんが長く生き残れば、当然疑われるのは大石本人と巫女。
両巫女ならK警備を襲撃する必要、場面って難しい。

だから悟史くん代行を狙うが、知恵先生が封印する可能性が出てきた。

知恵先生を直接襲撃するわけには行かない、大石さんを直で襲撃してしまえば封印されるとBJを狙えなくなる。

代行封印の場合、大石さんが生きてる必要がある。

どうせ検視判定がでも括りが増えるけ、鷹野さん襲撃。

これが昨日の状況の真相じゃないかと思う。
富竹ジロウ(DM) ( 8回目)   7時47分  2008/12/18(木)
以上の推理から【レナ−梨花−詩音−大石K】だと僕は思う。

だから今日は梨花ちゃん憂慮で考えているよ。


戻ってこれる時間は昨日と同じくらいの20時。

魅音ちゃんが決めるカタチでいいのかな?
【レナ−梨花−詩音−大石K】vs【悟史−知恵−詩音−富竹K】っぽいし。
北条悟史(DM) ( 4回目)   7時48分  2008/12/18(木)
>昨日の詩音
>沙都子襲撃の訳
今日続いた段階で、沙都子は人確定(魅音と富竹さんもだね)しちゃうから。
襲撃先候補は、富竹さんか沙都子しかなくて、K切っても良いけど僕鬼でもレナ鬼でもここは襲わないだろう沙都子襲撃の方が魅音揺さ振れるかなと。

後は真配置に気付いてる以上、残しても僕が憂慮されるだけなんたよ(苦笑)

村視点じゃもともと怪しまれてるから、追加で怪しいDM発行でも分が悪いな?位だと思う。
富竹ジロウ(DM) ( 3回目)   7時49分  2008/12/18(木)
>悟史くん

とりあえず最初から全速力、富竹暴走機関車でいってみたぜ!

一応、この推理は筋は通ってると思うんだけど、気になったことがあれば最初にこっちで言ってみて欲しい。

戻れるのは昨日と同じくらいだよ。
同じく鳩でお昼ごろは見れるだろうけど、反応は難しいと思う。ごめん。
大石蔵人(警備) ( 2回目)   7時55分  2008/12/18(木)
>富竹さん
>魅音ちゃんが決める形でいいかな
魅音さん、信じてますぞー!
北条悟史(DM) ( 5回目)   8時0分  2008/12/18(木)
>富竹さん
了解だよ。
見てきたけど一応筋は通ってると思う。
もう一度読み返して気になったことがあったら、まずこっちに投下しますね。

と、言うかホントに朝から全開で吹きましたw

戻り時間も了解。
僕もそれ位にはいられるようにします。
返事とかは戻ってからで(・ω・)b

では、僕も席外します。
園崎魅音(共感) ( 2回目)   8時28分  2008/12/18(木)
おじさんもちょっと出かけるね

今日は覗きにこれるかどうかわかんないけど・・・・

夜に戻るけど時間は未定 最悪22時くらいになるかも
できるだけ早く帰ってくるようにはするね

(・З・)おじさん頭首自信がないけど皆がいいならやるよ〜
鷹野三四(検死) ( 2回目)   8時53分  2008/12/18(木)
…【レナー梨花ー詩音ー大石Kor知恵K】ねえ。…ふうん。


知恵GJの効果ってこれも狙ってたんじゃない?
村視点で知恵鬼が不明になったおかげでCSが増えた。
で、その恩恵を受けてるのは悪配置側よね。
北条沙都子(DM) ( 2回目)   9時43分  2008/12/18(木)
◆北条にゃとこ
雛見沢に取り憑く妖怪猫娘。
あちこちの家を渡り歩いてはご飯をせびって生きる様は
普通の野良猫そのもの。
土壇場で必ず日和って外れを引く程度の能力。
微妙に状況を読み間違える程度の能力。

もう改名しようかにゃー。大根役者どころか
候補は慌てん坊のヘイスティングスか
ノーと言えない日本人戦士ひよりマンにゃ(爆

きっとミーみたいなタイプがオレオレ詐欺とか
キャッチに騙されるにゃね(ぇ
日和ったのは自分の判断を信用しきれなかったのと
自分襲撃を全く予想しなかったからにゃけど
そこがまず間違ってたにゃ。
北条沙都子(DM) ( 6回目)   10時9分  2008/12/18(木)
◆ 北条にゃとこ(妖怪猫娘)[ 狂人 ] 
・微妙に状況判断間違える程度の能力
・土壇場で日和って絶対外れを引く程度の能力

ミーが自分襲撃を考えないで日和ったのが悪かったにゃね…
ミーさえ生き残ってればどうとでもなると思っちゃったにゃ。
魅ぃにゃん信じて勝ちはあきらめにゃいけど、
勝ち負け以前の問題にゃ。人全員にごめんにゃ。

それにしても富にゃんもうKっぷり隠しもしないにゃー。
ていうか、レナ憂慮→日没直前悟史憂慮に変更→日没後レナ憂慮
…どう見てもKが裏憂慮貫通させようとした動きです本当に
かかったなアホがッ!(血涙

>大にゃん
大にゃんもお疲れにゃ。

>鷹にゃん
お疲れにゃ。

>知恵GJの効果ってこれも狙ってたんじゃない?
多分そうにゃね。
鬼切りはちょっぴり意外なとこでやるくらいが効果あるにゃ。

>魅ぃにゃん
頑張ってほしいにゃ。もうこの際真配置は当てなくていいから
にーにゃん憂慮じゃなきゃヤダヤダにゃ。
北条沙都子(DM) ( 3回目)   10時12分  2008/12/18(木)
どうせにーにゃん憂慮するにゃら昨日憂慮でもよかったにゃよねと
自分を小一時間問い詰めたい。

心証判断もあってたじゃないかにゃ。
次からもっと自分を信じる訓練をするにゃ。
心証判断の方法ももっと洗練させてやるにゃ。
竜宮レナ(巫女) ( 3回目)   10時31分  2008/12/18(木)
あらためておはようなんだよ(カツーン

>にゃとこちゃん
>どーしてミーはここ一番の決断に弱いかにゃー。ごめんにゃー。
大丈夫レナもにゃとこちゃんの立場なら同じ結果になったはずだから。
(カツーン

>ミーを罵るにゃー!なじるにゃー!
>この戦犯め!とかメス猫が!とか!
このメスねこがっ♪(カツーン
      △△
(≧ワ≦)σ)≧ω≦)
お持ち帰りしちゃうぞ♪(カツーン


>鷹野さん
>悪運だけは強いみたいね、悪配置だけに。
だね、レナのリアルラックが低いという噂もあるけど。(カツーン
竜宮レナ(巫女) ( 4回目)   10時33分  2008/12/18(木)
>鷹野さんつづき
知恵GJの効果ってこれも狙ってたんじゃない?
みたいだね、鬼位置誤認できるし、代行封印レナに判定出させて縛りよりCSに説得力が出てる気がするよ(汗


>大石さん
>お疲れさまでした
いえいえ、Kうたがってゴメンナサイ


(カツーン

(カツーン

え?さっきからカツーンカツーン何してるのかって?
悟史人形に五寸釘お見舞いしてるだけだから気にしないで(ふぉんぐしゃ
北条沙都子(DM) ( 4回目)   10時36分  2008/12/18(木)
悔しいからミーの判断で一番人っぽかった鷹にゃんと
一番鬼っぽかったにーにゃんの心証を詳しく文章化してやるにゃ。

鷹野:思考能力が高い。いわゆるCOOL。
論理と自分の思考を用いていかに鬼を発見するか、
鬼を追い詰めていくかという方向に、思考が常に向いているのが
分かる。最も人らしいと感じられる姿勢。
誰か一人信頼し共闘したい相手を選べと言われたら間違いなく彼女。

悟史:初日から鬼印象がちらちら。
常に人当たりは柔らかく、印象を落としづらい立ち回り。
初日のレナの独断質問に対する返答にて、敵対したくなさそうな、
しかしレナへの敵愾心は感じるような、妙な印象。
人の考察への同調が目立つ。しかし同調だけで、言及された可能性を
検討して実際にあるかなしか考えることや、「誰が鬼か」
「どうすれば鬼を追い詰められるか」という思考・行動を
自らはしていない。
考察からは論理的思考能力の高さが伺える。
つまり自身の能力が及ばなくてそうなっているわけではない。
ということは自分の思考能力を鬼探しのために行使するのを
自ら放棄している可能性が高い。人ならしない。
竜宮レナ(巫女) ( 5回目)   10時36分  2008/12/18(木)
梨花ちゃんは【悟史−圭一−詩音−大石知恵K】って言ってるのに富たKは、【両巫女】vs【悟史−富たK】で断言してる違和感に気付いてほしい。
竜宮レナ(巫女) ( 1回目)   10時43分  2008/12/18(木)
召喚準備!

    〃〃∩  _, ,_
     ⊂⌒( `Д´) < 悟史憂慮できないのヤダヤダ!
       `ヽ_つ ⊂ノ
              ジタバタ

    〃〃∩  _, ,_
     ⊂⌒( `Д´) < 負けるのヤダヤダ!
       `ヽ_つ ⊂ノ
              ジタバタ
    〃〃∩  _, ,_
     ⊂⌒( `Д´) < 悟史憂慮してくれなきゃヤダヤダ!
       `ヽ_つ ⊂ノ
              ジタバタ
北条沙都子(DM) ( 5回目)   10時47分  2008/12/18(木)
一言で言うなら
「こんなにCOOLな鷹にゃんがそのCOOLさを
全力で鬼を追い詰める方向に使ってる。信頼したいにゃ♪」
「こんなにCOOLなにーにゃんにゃのに、疑心暗鬼に
右往左往するばっかなんておかしいにゃ!」
ってことにゃ。同じCOOLでこうも動きが違えばそりゃ、ねぇ。
知恵留美子(代行) ( 1回目)   10時48分  2008/12/18(木)
おはようございます。
昨日はロスタイム過ぎてから来ましたのでセットはしました。
遅れてすいません。
>悟史くん
2−1−1だとKは人にカウントされないため、続きますよ。
奇数の場合には人と鬼が同数になると勝利ですので。偶数の場合は人が鬼以下になるパターンで勝利ですよ。
北条沙都子(DM) ( 7回目)   10時55分  2008/12/18(木)
>レナにゃん
>お持ち帰りしちゃうぞ♪
にゃーーん!ミーは今回ばかりは何されても逆らう権利ないにゃ…
あ、これ差し入れにゃ。つ【五寸釘】

>梨花ちゃんは【悟史−圭一−詩音−大石知恵K】って言ってるのに
>富たKは、【両巫女】vs【悟史−富たK】で断言してる違和感
そうにゃね。富竹人にゃら会話のキャッチボール的には
梨花にゃんが推してきた配置を考察でぶった切るだけで
終わっとくのが自然だろうに、これは普通に富竹が
真配置を知っているからこそ付け加えてしまった蛇足、
Kのボロにゃ。

ていうか昨日の時点で沙都子富竹に考察でばっさり切られてるCSを、
梨花にゃんがにゃんで今日も持ち出してくるかにも
魅ぃにゃんは違和感持ってほしいにゃ。
北条沙都子(DM) ( 8回目)   11時1分  2008/12/18(木)
というか、これにもっと思考を巡らせとけばば良かったと思う点。

「レナ単独でも両巫女でも、2日目鬼判定は余計」
鷹野三四(検死) ( 1回目)   11時28分  2008/12/18(木)
そしてあの人しかいないと言っていた人でなさそうな件。
それ以前に人でないような気がする件。
あの人にしては考察がオーソドックスすぎることに気付くべきだったわね。
まあ、オーラ占いなんてどうでもいいけど。
…どう見ても悔し紛れの捨て台詞です本当に(ry
鷹野三四(検死) ( 3回目)   12時18分  2008/12/18(木)
あらあら、冥土が急に華やいできたわね。

富竹さん、突っ込みどころ満載ね。
入江憂慮から更に鷹野まで襲撃する意味はあるのかしら?
検死能力が期せずしてダウンしたのなら、
検死は放置して知恵襲撃でいいじゃない。
その配置、片検死より知恵の方が余程怖いわよ。
竜宮レナ(巫女) ( 6回目)   14時9分  2008/12/18(木)
>にゃとこちゃん
>【五寸釘】
ありがとう!

ごっすん♪

ごっすん♪

★ご☆す★ん☆く★ぎ☆
   TTTT  
   【悟史】
   ⊥⊥⊥⊥

>「レナ単独でも両巫女でも、2日目鬼判定は余計」
そうだよね。あのタイミングで鬼判定出す意味が無いよね?
落ち着いて考えれば分かるんだけどね…アレが(鬼側の)鉄火場の魔力ですね。


>鷹野さん
>あらあら、冥土が急に華やいできたわね。
女の子成分+2入りましたー!
…きのうまでは非常にむさっくるしかったんだね。(同情の目

梨花ちゃんガンバレ!負けるな魅音!
北条沙都子(DM) ( 9回目)   14時17分  2008/12/18(木)
(・ω・)。o0(正しい決断のチャンス逃したミーが
何言っても負け猫の遠吠えにゃからツッコミは
鷹にゃんに全部任せるにゃー)

「にゃとこは メモ帳を おとしていった・・・

【メモ帳】
にーにゃんと富にゃんには【両巫女−共感−警備K】で
K警備に占いを当てる、人警備を直撃しない、人憂慮決定の日に
わざわざ偽鬼、にどんなメリットあるのか説明するにゃー。

あと、2日目朝以降の【両巫女−共感−警備or代行K】のシミュ。
2日目7-2-1:占いALL白圭一憂慮で知恵Kなら大石襲撃
大石Kなら知恵か鷹野襲撃

3日目5-2-1:知恵Kなら白飽和させて魅音安全策憂慮で〆
知恵安全策になったら鷹野襲撃。
大石Kで知恵襲撃してたら梨花→鷹野偽鬼で憂慮。襲撃は魅音。
鷹野襲撃してたら梨花→沙都子偽鬼で魅音か知恵安全策憂慮。
襲撃は安全策にならなかった方。

4日目4-2か3-2-1:とにかく人憂慮で〆
大石Kが生き残りが怪しまれて憂慮されても〆
レナが憂慮されたら大石KならK切り
知恵Kなら富竹襲撃

5日目3-1:沙都子憂慮で〆

鬼がこの作戦放棄した理由説明するにゃ。
北条沙都子(DM) (10回目)   14時24分  2008/12/18(木)
>レナにゃん
>そうだよね。あのタイミングで鬼判定出す意味が無いよね?
>アレが(鬼側の)鉄火場の魔力
(・ω・)…
(;ω;)魔力に負けて見落としたミーをなじれにゃ、罵れにゃ。

>ごっすん♪ごっすん♪★ご☆す★ん☆く★ぎ☆
Σにーにゃん人形がハリネズミのようになっていく…
…にゃにゃー!ネズミは猫の獲物だにゃー!(猫ぱんちぺしぺし)

>鷹にゃん
>冥土が急に華やいできたわね。
そういえば昨日までは男汁あふれるメイドだったにゃね。
鷹にゃんりょうてに男汁の女王様だったにゃn(ふぉんぐしゃ

ミーとレナにゃんが来たからには華やぎを存分に
堪能するにゃー(ごろごろすりすり)
鷹野三四(検死) ( 2回目)   15時18分  2008/12/18(木)
…一度も鬼を憂慮せずに最終日。
反則も絡んだとはいえ、すごい話ね。
葛西辰由(警備) ( 1回目)   16時56分  2008/12/18(木)
hello everyone
みんなの亜異弗キャシーよー♪

レナちゃんも沙都子ちゃんも
お・つ・か・れ・さ・ま♪

>女の子成分+2入りましたー!
>…きのうまでは非常にむさっくるしかったんだね。(同情の目
>ミーとレナにゃんが来たからには華やぎを存分に
>堪能するにゃー(ごろごろすりすり)

あらあら、華やいできたわねぇ
大石のオジサマのハーレム状態じゃないのぉ〜♪
もう幸せものね
葛西辰由(警備) ( 2回目)   16時59分  2008/12/18(木)
>さとこにゃん
>(;ω;)魔力に負けて見落としたミーをなじれにゃ、罵れにゃ。

あら、あらあら
キャシーの胸と髭でいやしてあげるからこっちに
おいで〜♪(またたび
入江京介(検死) ( 1回目)   18時24分  2008/12/18(木)
続いたということは完全に悪配置ですか
知恵─詩音─悟史─富竹K


推理もまるで当らないですね・・・
北条沙都子(DM) (11回目)   18時42分  2008/12/18(木)
>葛にゃん
おつかれにゃ。

>キャシーの胸と髭でいやしてあげるからこっちに
>おいで〜♪(またたび
Σにゃ!?
うう、うにゃ〜〜ん、お、おひげジョリジョリの刑かにゃ〜〜…(汗
ううう〜…これもミーのへたれっぷりへの罰にゃ…(ふぉんぐしゃ

…またたびと葛にゃんの気持ちはうれしいから
ありがたくもらっておくにゃよ(すーりすーり)
鷹野三四(検死) ( 4回目)   18時43分  2008/12/18(木)
まあ、女三人よれば姦しいと言うしね。今日は騒がしくなりそう。



あ、私は今日は帰るの遅くするからよろしく。
北条悟史(DM) ( 6回目)   19時10分  2008/12/18(木)
ただいま。今戻ったよ。
表は宣言どおり、20時頃顔だすつもり。

>知恵先生
Kは人にカウントされないって事自体うっかり忘れてましt(ふぉんぐしゃ
良かったこれ表で言わなくてって勢いですよ。
K憂慮じゃマズいのは昨日じゃなくて今日ですよね。
鷹野三四(検死) ( 3回目)   19時42分  2008/12/18(木)
本当は明日でも良かったんだけど、
気が向いたから今日は散財デー。
帰りは22時くらいかしらね。
北条悟史(DM) ( 2回目)   19時54分  2008/12/18(木)
ただいま。今戻ったよ。

さて、改めて考察いこうか。
レナ→沙都子○・悟史●・知恵×
梨花→大石○・富竹○・沙都子○・魅音○
魅音→●←詩音

鷹野→入江○・圭一×
沙都子からのDM→レナ●

今までの判定おさらいね。
これで僕視点【両巫女】確定。
疑う配置は【レナ−梨花−詩音−大石K】だよ。
両巫女にしては動き不自然な気がしてたからあまり考えたくなかったのだけど…。
ただ、初日のアクシデント込みで考えて大幅な作戦変更があったとしたら?
なら不自然な動きも納得出来るといえば納得出来るんだよね。
北条悟史(DM) ( 3回目)   19時55分  2008/12/18(木)
初日
レナの占いは沙都子をSGに。
梨花ちゃんは大石さんを占って白印象アピールだと思う。
昨今の事情から警備占いも白いよ!とは言いにくいのだけど(苦笑)

また大石占いは笊が発生してもしなくてもどうせKだろと思わせる狙いもあったんじゃないのかな。
共感対決は圧倒的に詩音不利ではあったから、この時点で詩音は切られ役になってたのだと思う。

恐らく襲撃は両巫女という事もあって最初から片検死狙いだったのだと思う。
残った検死をCSに組み込んで悪配置を…って辺りだと思われるね。
そうでなかったら無難に葛西さん襲撃か。どっちかだったのでは?と。

ただしここでアクシデント発生で監督が憂慮になってしまう。
憂慮先と占い先が人っぽいと思われるのなら葛西さんは何処を守るのか?
○判定出て無難な襲撃先になりやすい大石さんか、残り検死の鷹野さんになる可能性が高い。
監督憂慮で共感鬼もGJは避けたいとこだと思われるから無難な襲撃先=大石さん警備すると踏んで鷹野さんを襲撃したのでは?が結論かな。
グレー検死はあまり守られないとも考えられるから通るだろうと思った。
北条悟史(DM) ( 4回目)   19時57分  2008/12/18(木)
(続き)
また通らなくても葛西さんGJになるから翌日僕に鬼判定出せば良い。
悪配置で特攻仕掛けたのだろうって言えてしまうのだから。
検死襲撃通ってても僕に鬼判定なら検死結果隠したかったんだろうって言えてしまうけどね。

2日目
詩音がGJされたので僕に鬼判定。憂慮は決定事項だから割愛だね。
鬼判定の訳は知恵先生の代行誘発だと考えるよ。
憂慮は確定事項・その上巫女からの鬼判定で対立発生。ここで代行使ってでも手を進めないと手が足りなくなってしまう。
実際2日目の議論の殆どが代行使用に関する事だったと記憶してる。
ここで効いて来たのが梨花ちゃんの初日大石○判定。
誰もこの時点でBJ発生するなんて思ってなかったと思う。つまりノーマーク状態。
単なる偶然にすぎないのだけどね。これは
また前日笊を発生させなかった事により大石さんの白度は上がってたのだから確実に梨花警備を言われるだろう事も予想出来るよ。
北条悟史(DM) ( 5回目)   19時59分  2008/12/18(木)
半端にあうあう勘弁だよ。(続き)
レナと僕は対立関係・鷹野さんと知恵先生は襲撃と占いで判断可能。
現状一番の情報源となりえたのは対立ラインのない梨花ちゃんだったのだからここをキッチリ守れと言われるだろうね。
この時点で3日目の4*のお膳立ては整ったと思われるよ。
問題は先生が封印する可能性なのだけど、封印したらしたで【悟史−知恵−魅音】を強く言えば良いだけ。
封印するにしてもうっかり襲うことは出来ないからここはCSに組み込むしかないと思われるよ。
撃ったら撃ったで【悟史−詩音−知恵−誰かK】or【悟史−詩音−圭一−知恵K】の可能性も残せるもの。
襲撃先が鷹野さんだったのは圭一鬼の可能性を残しつつ、悪配置・巫女配置両方で最もありえる襲撃先だったと思わせるため。
どちらにしても検死結果は残したくないと考えさせる事が出来てしまうものね。
大石さんの警備先はBJに備えて僕だったと考える。
北条悟史(DM) ( 6回目)   19時59分  2008/12/18(木)
3日目
知恵先生が総意に従って撃ったと思われるので4*発生。
村の情勢は引き続きレナvs悟史で、知恵鬼側か大石Kの可能性か。
この時点で梨花ちゃんが何故沙都子に●出さなかったのか…とは思ったのだけど、これは単純に目立つ訳にはいかなかったのとここで沙都子に●出したら僕が梨花ラインに組み込まれる事になる。
そして【梨花−悟史】vs【レナ−沙都子】の対立構図になるけど初日票から僕を梨花ラインに組み込むのは無理に近い。
結果、沙都子に○出すしかなかったのでは?と思うよ。
純粋に悪配置vsレナラインにした方がまだ両巫女なら勝算高いとも思うから。
焦点は僕かレナか。大石Kか知恵鬼側か。
昨日の段階まではどっちもアリだった。と思ってたよ。
つまり知恵鬼Kであらぬとこに撃った可能性も考えてた。この場合は大石さんがガチで警備してる事を祈って梨花ちゃんだろうとは思ったけど。
うっかり梨花ちゃんが抜けてしまったら抜けてしまったで【悟史−詩音−知恵−大石K】があるけど…むぅ。
それって村視点知恵先生と大石さんが鬼側COしてて、レナか僕かの判断の後or判断の前にローラーしてしまえば良いだけの話。
北条悟史(DM) ( 7回目)   20時0分  2008/12/18(木)
(続き)
そしてレナよりも僕の方からローラーされる可能性跳ね上がるのだから【悟史−知恵】のBJ偽装はちょっと考えにくいよ。
だったらまだ封印しちゃいました。の方が悪配置の知恵鬼ならマシだと思うけど…。
それか敢えて僕に撃った上でレナと対決すればいい。それを考えると悪配置の知恵鬼側はちょっと考えにくい。
両巫女なら梨花ちゃん抜けてしまっても【レナ−沙都子】vs【悟史−知恵】の構図で僕からローラーを強く主張すればいい。
でもやっぱり考えにくいと言うか、抜けてしまった時のリスクが大きすぎるから知恵鬼側はちょっと考えにくいな。
こっちも封印しました。か素直に僕にぶっ放せば良いだけの話だと思うのだもの。

以上。僕視点昨日日没後に思った事だよ。
北条悟史(DM) ( 7回目)   20時2分  2008/12/18(木)
ふうやれやれ。
考察落としたけど…富竹さんと結論一緒だよ(汗笑
だ、大丈夫だよね?
大石Kならこうだろうなぁと思いつつ書いてたらwだったよ
大石蔵人(警備) ( 3回目)   20時7分  2008/12/18(木)
魅音さん頭首ならまだ可能性はありますが、富竹さん頭首になると終わることに今気づいた

>竜宮さん
>K疑ってごめんなさい
いえいえ、状況が状況ですからしかたないですよ
それに人信じてくれた人のが少ないですし(ボソッ

>葛西さん
>大石のオジサマのハーレム状態
・・・・・・(葛西さん凝視
とっても素敵な花園ですなぁ(目線そらし
富竹ジロウ(DM) ( 4回目)   20時27分  2008/12/18(木)
ただいま。やっと帰ってこれたよ(汗
今日に限って残業とかついてないなぁ。

>悟史くん
場が大石さんKって見てるからね。ここが要だと思う。知恵先生鬼って言われたら状況が変わってくるはず。


僕たちは今日の襲撃先の意味を言われると危うい。

「何故、沙都子ちゃんを襲撃したのか?」

昨日は魅音ちゃんも沙都子ちゃんも悟史くん憂慮だったわけだよね?
梨花ちゃん鬼なら、悟史くん鬼を見ていた沙都子ちゃんを残すのが普通。

これを言われると反論が難しいね。
富たKを残して【悟史−富竹K】を印象付けたとしかいえないよ。

表では触れたくない話題だね。
園崎魅音(共感) ( 3回目)   20時31分  2008/12/18(木)
ただいま戻ったよー

(・З・)もっと遅くなるかと思ったがそんな事はなかった

>悟史、富竹さん
ありがとう、読ませてもらうよ
ちょっとおじさんログ見ながら考えるから寡黙気味になるかも
北条悟史(DM) ( 8回目)   20時33分  2008/12/18(木)
>富竹さん
おかえりなさい。

>僕たちは今日の襲撃先の意味を言われると危うい。
昼間一応言い分けは考えてはいたんだけど…むぅ。

悟史鬼→味方である富竹を残し、自分を確実に憂慮に推すだろう沙都子を口封じにつぶした
梨花鬼→富竹Kの可能性を出しつつ、確実に悟史を憂慮に推すだろう沙都子を襲撃する事による悟史黒濃厚

つまり梨花ちゃん鬼なら確実に味方になるだろう沙都子は襲わないアッピールが可能。むしろそっちをしたいのは悟史のほうだろう!が言えてしまう。

もうこれ自分から触れちゃおうかなと思ったよ。
園崎魅音(共感) ( 4回目)   20時42分  2008/12/18(木)
さて、ちょっとおじさんも聞きたい事が

>冨竹さん
昨日の発言(28回目)
>沙都子ちゃん
>悟史くん憂慮をお願いする。

>やっぱり僕は梨花ちゃんの反応から両巫女だと思う。

現段階で昨日の投票は
レナ憂慮 魅音 レナ 梨花
悟史憂慮 沙都子 富竹 悟史

まぁこの投票結果でランダムでたぶんレナ憂慮になったんだと
思うんだけども、沙都子はこの投票結果から見ても人確定だよね?

わざわざレナ憂慮に変えたのはローラーで終わるというつもりだったと思うんだけども、それにしては昨日から富竹さんの土壇場のヘンだなと、んー?これも間違いなのかな?
北条悟史(DM) ( 9回目)   20時42分  2008/12/18(木)
今日の襲撃に関して。だね。
何故相方の居ない富竹さんでなく、DMが出てしまう沙都子だったのか。

理由は簡単。
梨花鬼ならここは襲わないアピールが可能だもの。
むしろ沙都子を襲って有利になるのは僕の方。
それに僕視点レナ鬼側は確定事項なんだから別にDMが出る分には構わない。
村視点でも僕とレナの対立は残る訳なんだからDMでても「やっぱり」位にしか思われない。

敢えて僕の味方になってくれるだろう富竹さんを残して魅音を揺さぶりに来たように見える。
また、富竹さんを残して彼に「本当は悟史鬼で味方になるだろう自分を残したんじゃ…」と思わせる事も出来るよね。
沙都子を残しての逆パターンで「本当は両巫女鬼?」と疑念を抱かせる事も可能だったんじゃ?と付け加えるよ。
その辺は僕鬼でも両巫女鬼でもミラーになると思われるけどね。



こんな感じかな…一応魅音に突っ込まれた時用にだけど。
園崎魅音(共感) ( 5回目)   20時45分  2008/12/18(木)
ああ、発言がヘンだね と思ったってことだね

自分を組み込んでのCSをなぜか土壇場でプッシュしたり、
非常に冷静を欠いていた印象が強いんだよね?
圭一鬼も考えられる状況だっただけに富竹さんの昨日の狼狽がすごい
気になったんだよね うん
富竹ジロウ(DM) ( 5回目)   20時46分  2008/12/18(木)
>悟史くん
まぁ、レナちゃんの言葉を借りるなら"ミラー"だよねw

さて、魅音ちゃんが帰ってきたね。
これで場がすすめめられるかな。
北条悟史(DM) ( 2回目)   20時48分  2008/12/18(木)
>魅音
>圭一鬼も考えられる状況だっただけに富竹さんの昨日の狼狽がすごい
気になったんだよね うん
多分、単純に富竹さん疲れてただけだと思うよー。思うよー。
もう昨日の淵、あれこれお喋りする余力すら残ってなかった生存者2名ですがな。
富竹ジロウ(DM) ( 6回目)   20時48分  2008/12/18(木)
>悟史くん
>また、富竹さんを残して彼に「本当は悟史鬼で味方になるだろう自分を残したんじゃ…」と思わせる事も出来るよね。

それもあるかw
んじゃ、何か気がついたら、ちょこっと考察とかにツッコミを入れさせてもらうかもね。

もちろん、先にコッチに書いて対策をしてからにしよう。
北条悟史(DM) (10回目)   20時50分  2008/12/18(木)
>富竹さん
実はすっごい水掛け論にしかならないから触れてほしくないのが本音w
昨日は水掛け論わざと仕掛けてレナの喉つぶして、ダメ押しさせないようにしたけど…今日もこれやったら露骨なんだものw

>表魅音
富竹さん、単に疲れてただけだと思うよ…(遠い目
昨日のロスタイムをお見せしたい位だね★
(昨日のロスタイム:真っ白に燃え尽きたDM2名+詩音)
富竹ジロウ(DM) ( 7回目)   20時56分  2008/12/18(木)
>悟史くん

これつっこんで良い?

「考察読ませてもらったよ。だいたい僕の考察と一緒だね。

でも、悟史くん視点で梨花ちゃん鬼確定なのかい?
沙都子ちゃんからのDMは【レナちゃんが鬼】って書いてあるだけで、
【レナ−魅音−詩音−知恵Kor大石K】は残ってるんじゃないのかい?

まぁ、たしかに両園崎は薄いと思うよ。
園崎両鬼で割ってくるのもおかしいしね。
でも、もう完全に無いって思ってる?」
北条悟史(DM) (11回目)   20時57分  2008/12/18(木)
>富竹さん
>また、富竹さんを残して彼に「本当は悟史鬼で味方になるだろう自分を残したんじゃ…」と思わせる事も出来るよね。
>それもあるかw
うんw実は対立確定の状況でこれをやられると判断役は本気で揺れますw
なので僕鬼なら逆に沙都子は襲わない。残して「本当に両巫女?」で揺さぶる事も可能だったと。
実際、判断役達は大分揺れてたから僕が一縷の望みを賭けて沙都子を残すことはあるんですにゃ。

突っ込みは常時ヘイカモーンです。
一応僕視点矛盾がないように作ったつもりではあるけど…。
反則云々の辺りはやっぱり触りにくい…。あと圭一鬼も(苦笑
園崎魅音(共感) ( 6回目)   20時58分  2008/12/18(木)
で、襲撃先についてなんだけども

昨日の終わりの時点で合議メンバー3人の中で

沙都子 悟史憂慮濃厚
富竹  レナ憂慮濃厚 土壇場で悟史憂慮発言
魅音  悟史憂慮気味

全員人だと考えて両巫女鬼 悟史鬼ならどこを襲うかなんだけど
おじさん思ったんだけども、もしレナ鬼ならまず沙都子襲撃しないと
思うんだよね。

最後に悟史憂慮でって言った富竹さんか迷っていたおじさんを襲撃して、できるだけ沙都子を残しておきたかったと思うんだけどね?
このへんについてもおじさんちょっと気になるなぁ
北条悟史(DM) (12回目)   21時0分  2008/12/18(木)
>富竹さん
>これつっこんで良い?
富竹さんまった。
魅音に人判定でてるから、園崎両鬼入らないよ。
鬼飽和しちゃう(汗
富竹ジロウ(DM) ( 8回目)   21時1分  2008/12/18(木)
悟史くんの返事を見たら表に出るよ。

適当に魅音ちゃんに返しながらね。


君の道は僕が造る。勝利まで突き進んでくれ。
富竹ジロウ(DM) ( 9回目)   21時1分  2008/12/18(木)
>悟史くん
了解。
梨花ちゃんの判定なんてまったく見てなかったw
富竹ジロウ(DM) (10回目)   21時2分  2008/12/18(木)
>悟史くん
>「本当は悟史鬼で味方になるだろう自分を残したんじゃ…」

これはたぶん途中どこかで言うと思う。
富竹ジロウ(DM) ( 9回目)   21時3分  2008/12/18(木)
やっと帰ってこれたよ。急に残業になってね(苦笑

それじゃテープを読ませてもらうよ。
北条悟史(DM) (13回目)   21時4分  2008/12/18(木)
>富竹さん
>>「本当は悟史鬼で味方になるだろう自分を残したんじゃ…」

>これはたぶん途中どこかで言うと思う。

言っちゃってください。ここで梨花鬼鬼!って貫くのも何かおかしい気がする。
北条悟史(DM) ( 8回目)   21時4分  2008/12/18(木)
>魅音
>で、襲撃先についてなんだけども
僕も思ったよ。何で富竹さんでもなく魅音でもなく沙都子なんだって。
理由は簡単。
梨花鬼ならここは襲わないアピールが可能だもの。
沙都子を襲って一見有利になるのは僕の方。むしろ両巫女なら襲わない。
それに僕視点レナ鬼側は確定事項なんだから別にDMが出る分には構わない。
村視点でも僕とレナの対立は残る訳なんだからDMでても「やっぱり」位にしか思われない。

敢えて僕の味方になってくれるだろう富竹さんを残して魅音を揺さぶりに来たように見える。
また、富竹さんを残して彼に「本当は悟史鬼で味方になるだろう自分を残したんじゃ…」と思わせる事も出来るよね。
沙都子を残しての逆パターンで「本当は両巫女鬼?」と疑念を抱かせる事も可能だったんじゃ?と付け加えるよ。
なので僕鬼でも沙都子は残すよ。一縷の望みに賭けてだろうけど。
その辺は僕鬼でも両巫女鬼でもミラーになると思われるけどね。
富竹ジロウ(DM) (10回目)   21時9分  2008/12/18(木)
>魅音ちゃん
>昨日の発言(28回目)

ああああああ、すまない!今言われて気がついた(滝汗
レナちゃん憂慮で、っていう間違いです。ごめん。

>自分を組み込んでのCSをなぜか土壇場でプッシュしたり、
非常に冷静を欠いていた印象が強いんだよね?
圭一鬼も考えられる状況だっただけに富竹さんの昨日の狼狽がすごい
気になったんだよね うん

それはそうさ、だってあの土壇場で今朝まとめた考察を思いついたんだよ。
これを考えたら悟史くん憂慮で終わってしまうんだし、必死になって当然じゃないか。
園崎魅音(共感) ( 7回目)   21時9分  2008/12/18(木)
とりあえずおじさんが疑ってる配置
【悟史ー詩音ー圭一ー大石K】
【悟史ー詩音ー富竹K−知恵】
【レナー詩音ー梨花ー大石K】
【レナー詩音ー梨花ー知恵K】

こんな所かなぁ?

あんまりおじさんも圭ちゃん鬼で考えてないというか
最悪を想定して考えないようにしてる
北条悟史(DM) (14回目)   21時11分  2008/12/18(木)
もちっと詳しく言うと
今日の判定は梨花→魅音○ 悟史→レナ●(DMにより)
梨花の判定により梨花視点僕鬼確定。僕視点、両巫女確定。(富竹・魅音人確定)
なので両園崎を考えると【レナ−梨花−魅音−詩音】になってしまうため、3日目の4*が説明できなくなる。
大石さん何処守ってたの?!知恵先生何処撃ったんだ!?ってなっちゃうから。
まれに人で大暴投する代行もいるけど、あの状況下ではちょっと考えにくい。
なので大石か知恵はどちらかが鬼側でないとおかしくなっちゃう。
両巫女園崎だと残り人数的に入らないと。
また僕鬼ならかろうじて両園崎はあり。でも悪配置なら割る必要はないw
富竹ジロウ(DM) (11回目)   21時18分  2008/12/18(木)
>魅音ちゃん
>最後に悟史憂慮でって言った富竹さんか迷っていたおじさんを襲撃して、できるだけ沙都子を残しておきたかったと思うんだけどね?
このへんについてもおじさんちょっと気になるなぁ

そこは僕も気になったね。

いくらお互いの対立がバレると言ってもDMって出すものなのかな?とかね。
梨花ちゃんが鬼なら悟史くん憂慮寄りで考えてた沙都子ちゃんを残した方がいいでしょ。

悟史くんを支援していた僕が残されれば【悟史−富竹K】に見えるから残された?とかもちょっと思ってるから恐いんだけどね。

だからまだ梨花ちゃん鬼で確定だとは思っていない。
悟史くん鬼もしっかり考えた上で判断したいと思ってるよ。

だからむしろ僕の発言で気になったことじゃなくて、悟史くんや梨花ちゃんの発言や行動で気になった所をいってくれると助かる。

当たり前だけど、僕視点で僕は人、村視点でK以下なんだから自分の弁護をしても意味が無いんだ。
鷹野三四(検死) ( 4回目)   21時22分  2008/12/18(木)
悟史くんの心証、あんまり汲まないようにしていたり。
…たぶんプレイスタイルの違いのせいなんだろうけど、
いつも鬼っぽく見えるから。
北条悟史(DM) ( 9回目)   21時25分  2008/12/18(木)
>魅音
>【悟史ー詩音ー富竹K−知恵】
知恵鬼…これだと3日目の4*は知恵先生が何処か(梨花ちゃん濃厚)に大暴投だと思うけど…。
万が一大石さんが警備を外していたら?
あの場面、僕鬼ならレナを襲撃する可能性もあったんだけど…。
梨花ちゃん抜けたとして、村視点暴投と笊で知恵大石鬼側と見られる可能性大。
また、その場合は生き残った僕も一気に黒くなるから、僕→知恵でローラーかけられる可能性大。
って昨日の終わりと今日の考察でも言ったけど…ちょっと博打要素強くないかな。

>【悟史ー詩音ー圭一ー大石K】
こっちは否定要素ないのが何とも…なんだよね。
初日圭一が占い逃れ・僕が占い上等で喋って圭一の影をより薄くする。
ただ、3日目以降状況次第では圭一が憂慮される可能性すっごい高かったと思うよ?
あれだけ後半寡黙だったのだもの。占い避けを疑われてもおかしくない。
2日目に鬼判定出る可能性も高かったのだから、もう少し僕を梨花ちゃん側に寄せるか大石さんをレナ側に寄せるかするよ。
有効投票が少ない(僕と大石さんのみ)なので何とも言いにくいのだけど。
園崎魅音(共感) ( 8回目)   21時27分  2008/12/18(木)
>悟史
>敢えて僕の味方になってくれるだろう富竹さんを残して魅音を揺さぶりに来たように見える。

なるほど。沙都子残しはあからさますぎるとして
鬼側が沙都子を抜いて疑心暗鬼にさせようとしたという事かな

>なので僕鬼でも沙都子は残すよ。一縷の望みに賭けてだろうけど。
>その辺は僕鬼でも両巫女鬼でもミラーになると思われるけどね。

んー、そうなんだ?なるほどねぇ・・・・・

冨竹さん
>梨花ちゃんが鬼なら悟史くん憂慮寄りで考えてた沙都子ちゃんを残した方がいいでしょ。

うん、それが普通じゃないかなー?とは思うんだけどね
おじさんでもそうすると思うし

>当たり前だけど、僕視点で僕は人、村視点でK以下なんだから自分の弁護をしても意味が無いんだ。

そうだったね。ちょっと富竹さんKの可能性を疑ってたから
ちょっと気になっちゃったんだよ。おじさんもまだどっちが鬼とも
決めてないしね。了解だよ
北条悟史(DM) (15回目)   21時29分  2008/12/18(木)
>富竹さん
>君の道は僕が造る。勝利まで突き進んでくれ。
ありがとう。最後まで突っ走ってきますね。
本当の本当に感謝しています。
淵の皆で頑張ってもぎ取った今日です。最後まで頑張りましょう♪
大石蔵人(警備) ( 4回目)   21時31分  2008/12/18(木)
>富竹さん
>自分弁護しても意味がないんだ
自分で、今日は
【レナー梨花ー詩音ー大石K】vs【悟史ー知恵ー詩音ー富竹K】
って言ってたの忘れてるんですかねぇ
富竹弁護=悪配置弁護だと思いますが、、、
北条沙都子(DM) (12回目)   21時36分  2008/12/18(木)
こんばんにゃ。表が動き出してるにゃんね。

>大にゃん
>魅音さん頭首ならまだ可能性はありますが、富竹さん頭首になると終わることに今気づいた
大丈夫にゃ。村視点人確定なのは魅ぃにゃんだけにゃから。
富にゃんもなまじ真相知ってるだけに自分がK以下確定ではあっても
人確定でないって前提で話進めちゃってるにゃ。
魅音頭首は揺るがないにゃよ。

…思うんにゃけど、魅ぃにゃんちょっとそそっかしいところは
あっても案外誘導しづらいタイプだと思うにゃ。
自信ないとは言いつつも自分の考えはしっかり持ってるっていうか。
ミーを残した方がかなり揺らせたと思うんにゃけどにゃー。
そんなにもミー頑固そうに見えたのかにゃ?

>それに人信じてくれた人のが少ないですし(ボソッ
す、すまんのにゃー(汗
最後には大にゃん鬼側蹴って真配置出したから堪忍にゃ。
心証で比べたら2日目代行についてのミーの発言スルーし続けた
知ぃにゃんの方が断然うさんくさかったしにゃ。
知ぃにゃん自身の能力の運用について話してるのにあれはないにゃ。
北条悟史(DM) (10回目)   21時40分  2008/12/18(木)
>魅音
>なるほど。沙都子残しはあからさますぎるとして
>鬼側が沙都子を抜いて疑心暗鬼にさせようとしたという事かな
うん。そう云うこと。
【巫女鬼側なら、ここは襲わない】って言えるのが一番の強みだよ。
魅音みたいな考えになるだろう事も踏まえてだろうね。

昨日から両巫女両巫女言ってる富竹さんを揺さぶりたいのか?とも思ってるけど。

逆に言えば、僕鬼なら富竹残しはあからさまだからわざと抜いて沙都子を残すって事も考えられるよ。
やっぱり揺れてくれるだろう事にかけるし反論材料にもなるから。

普通に考えれば、有利になるだろう人を残して僕有利に〜と思われがちだけど、こうもあからさまだと…むぅ。
朝、嫌な襲撃先言ったのはそんな訳だよ。
どう見ても悟史が不利になりそうな人を襲いました。って場所なんだもの。
富竹ジロウ(DM) (12回目)   21時42分  2008/12/18(木)
>魅音ちゃん
>そうだったね。ちょっと富竹さんKの可能性を疑ってたから
ちょっと気になっちゃったんだよ。おじさんもまだどっちが鬼とも
決めてないしね。了解だよ

まぁ、仕方ないよね。
悟史くん鬼なら、僕の動きはKを言われてもおかしくないと自覚しているよ。半分ぐらい毒食らわばってところもあるかも(苦笑
ただ、それだけ今朝の考察に自信はあるってことさ。

とりあえず、僕の今朝の梨花ちゃんの鬼というか、両巫女についての考察について感想を聞きたい。

この流れでおかしいと思ったことはあるかな?

手探りながら嵌めていったらいったら、けっこうピッタリ合うと思ったんだ。でも、僕の気がついてないことがまだあるかもしれないからね。
北条悟史(DM) (16回目)   21時42分  2008/12/18(木)
襲撃先論は本気でやーめーてー(号泣
引っ張りたくないんだよー。
これ、梨花ちゃん来たら本気で水掛け論だよ。
園崎魅音(共感) ( 9回目)   21時42分  2008/12/18(木)
というかテープ聞きなおしてみても

悟史→富竹は多少はあるんだけどもほぼ返答のみ

富竹→悟史 この絡みが全く見られない

(・З・)おじさんかなり迷うなぁ

どうしようかな・・・・
北条悟史(DM) (17回目)   21時46分  2008/12/18(木)
>富竹さん
これ聞いて良いかな?

>富竹さん
>悟史くんを支援していた僕が残されれば【悟史−富竹K】に見えるから残された?とかもちょっと思ってるから恐いんだけどね。
どうみても富竹さんを揺らそうとしてるように見えます。ありがとうございました。だよ。
富竹さん視点、何故自分が残されたと思う?
僕鬼で残す理由と両巫女で残す理由、思った事を言ってほしい。

>魅音
魅音にも同じ事を聞いていい?
僕鬼で魅音残した理由。両巫女で魅音を残した理由。
どう考える?
園崎詩音(共感) ( 1回目)   21時47分  2008/12/18(木)
悟史君、富竹さん、こんばんわです。
で、早速ですがちょっと質問をしたいのですが宜しいでしょうか?
園崎詩音(共感) ( 2回目)   21時47分  2008/12/18(木)
今日の朝に祟り殺されたのはレナさんで、沙都子が鬼隠しにあった。
つまり悟史君→沙都子『襲撃』で沙都子鬼隠し。これは当然ですからわかります。
で、問題は『憂慮』なのですけど、今朝、お姉と梨花ちゃんは悟史君を『憂慮』したと言っていますよね? でも結果、祟り殺されたのはレナさんで、悟史君ではなかった。
北条沙都子(DM) (13回目)   21時47分  2008/12/18(木)
>魅ぃにゃん
>悟史→富竹は多少はあるんだけどもほぼ返答のみ
>富竹→悟史 この絡みが全く見られない
いいところに気がついた!
富にゃんミーが言った心証に同意したくせ、
にーにゃんを判断しようとする動きは無かったにゃ。

魅ぃにゃんがんばるにゃー。
今回巫女鬼で2日目偽鬼はまったく無意味だにゃ!
園崎詩音(共感) ( 3回目)   21時47分  2008/12/18(木)
ここからが良くわからないのですけど、つまり沙都子は昨日言っていたようにレナさんを『憂慮』した。だからレナさんが祟り殺された。
( ̄ヘ ̄)ウーン 超初心者でおまけにおバカな私なのでちょっと確認をしたいのですが、早朝の『死亡判定』というのは『憂慮』≧『襲撃』なのですか? それともどちらが先かはランダム?
『憂慮』≧『襲撃』ならまず沙都子の『憂慮』+富竹さんと悟史君のレナさん『憂慮』で合計レナさん『憂慮』が3人。
つまり他の《人》である梨花、お姉、レナさんの内、誰かは悟史君『憂慮』にしなかった。
園崎詩音(共感) ( 4回目)   21時48分  2008/12/18(木)
なんか大ボケをかました発言かもしれませんが、私の解釈が正しければ3人の《人》の内、レナさんだけが悟史君ではなく、他の《人》を『憂慮』した。だから今朝のような結果となった。
( ̄ー ̄でいいのですかね?
竜宮レナ(巫女) ( 7回目)   21時48分  2008/12/18(木)
ただいまー(大量の藁人形持参

表は動いてるけど、魅ぃちゃんいいところ見てるねぇ。

魅ぃちゃんの印象としては
説得合戦=双方に言い分あり甲乙つけがたい
自分の性格を把握してる

だから論戦だと判断むずかしそうだから、状況や動きを見て判断してそうだね。
悟史富竹の辛みとか見てる所は特に。


追記
>鷹野さん
925話見たよ。
悶死したwww
あり得ない事が起こった伝説村にしていいと思うな。
園崎魅音(共感) (10回目)   21時48分  2008/12/18(木)
>富竹さん
うん、わかるんだけどね

特に梨花ちゃん鬼側で大石Kを占った理由とか
非常に説得力があると思うし

理論的にいえば悟史憂慮でいいのかなとは思ってるんだよ
竜宮レナ(巫女) ( 2回目)   21時50分  2008/12/18(木)
がんばれ魅音!私信じてる!
 〃〃∩  _, ,_
  ⊂⌒( `Д´) < 悟史憂慮できないのヤダヤダ!
    `ヽ_つ ⊂ノ
              ジタバタ
    〃〃∩  _, ,_
     ⊂⌒( `Д´) < 負けるのヤダヤダ!
       `ヽ_つ ⊂ノ
              ジタバタ
 〃〃∩  _, ,_
  ⊂⌒( `Д´) < 悟史に五寸釘打ってくれなきゃヤダヤダ!
    `ヽ_つ ⊂ノ
              ジタバタ
竜宮レナ(巫女) ( 8回目)   21時50分  2008/12/18(木)
がんばれ魅音!私信じてる!
 〃〃∩  _, ,_
  ⊂⌒( `Д´) < 悟史憂慮できないのヤダヤダ!
    `ヽ_つ ⊂ノ
              ジタバタ
    〃〃∩  _, ,_
     ⊂⌒( `Д´) < 負けるのヤダヤダ!
       `ヽ_つ ⊂ノ
              ジタバタ
 〃〃∩  _, ,_
  ⊂⌒( `Д´) < 悟史に五寸釘打ってくれなきゃヤダヤダ!
    `ヽ_つ ⊂ノ
              ジタバタ
北条悟史(DM) (18回目)   21時54分  2008/12/18(木)
>詩音
こんばんわ。
>レナ祟り殺しの訳
昨日の段階で、恐らく投票が
憂慮【レナ】悟史・富竹・沙都子(3票)
憂慮【悟史】レナ・梨花・魅音(3票)
で、同票となってランダムでレナが憂慮されたと思われるんだ。
この場合、ランダムになるとどういう訳か鬼が有利になりやすいので昨日わざとグダグダにした。
まぁそこは蛇足だけどw

詩音が聞きたいのは沙都子が襲撃されてるのになぜレナが憂慮?だよね。
投票の処理的に、処理されるのは生存者が投票した憂慮票(レナ憂慮)→襲撃(沙都子)の順番になるんだ。
なので沙都子が投じただろうレナ憂慮票は有効になると。

こんな感じで大丈夫かな?
鷹野三四(検死) ( 5回目)   21時54分  2008/12/18(木)
ただいま。誰か鷹野襲撃の恣意性に触れないかしら。
この1点だけで両巫女配置は完全に消え去るのに。
圭一鬼なら悟史破綻。圭一人なら、
魅音襲撃が無難だったにも関わらず鷹野を襲撃した。
それで得があるのは悟史のみ。他はどの配置も損をしている。
沙都子襲撃は沙都子ちゃんがほぼ悪配置を確信していたことを
百歩譲って無視してあげれば裏表といえるけど、
鷹野襲撃に関しては裏表ですらない。
安全策を狙った悪配置以外の配置には、デメリットしかないわ。
北条悟史(DM) (11回目)   21時55分  2008/12/18(木)
>魅音
>理論的にいえば悟史憂慮でいいのかなとは思ってるんだよ
説得力があるのに、僕憂慮なの?
富竹ジロウ(DM) (13回目)   21時55分  2008/12/18(木)
>魅音ちゃん
>富竹→悟史 この絡みが全く見られない

そんなことを言われてもなぁ(汗

他の人との会話を見てくれればわかると思うけど、基本的に僕は自分の思った疑問を聞いてるのと、その人からされた質問に答えるスタンスだからね。
竜宮レナ(巫女) ( 9回目)   21時56分  2008/12/18(木)
>キャシー
>お・つ・か・れ・さ・ま♪
お疲れ様なんだよ。

>キャシーの胸と髭でいやしてあげるからこっちに
>おいで〜♪(またたび
だめだめ〜にゃとこはおれの嫁…じゃなかったレナのなの〜。(鉈振り回し


>鷹野さん
>まあ、女三人よれば姦しいと言うしね。今日は騒がしくなりそう。
>あ、私は今日は帰るの遅くするからよろしく。
姦しい(フラグ立て)→かえるの遅くする(フラグ折)

あ、あなたって人はw!
しかも遅く【する】ってw!?


>大石
>とっても素敵な花園ですなぁ(目線そらし
だめだよ、ちゃんと見て挙げて、そして逮捕してあげて。
鷹野三四(検死) ( 5回目)   21時57分  2008/12/18(木)
>レナちゃん
期待通りのお返事ありがとう(淡々と)
竜宮レナ(巫女) (10回目)   22時2分  2008/12/18(木)
負けるな魅音!がんばれ魅音!

そして、梨花ちゃんはいつ帰ってくるの?(不安気

富竹、悟史に構っちゃいけない!彼ら喉潰させようとしてる!
そして喉潰されないように頑張って!

富竹人形にも釘刺さないとだめか…

ゴス ゴス ゴス ゴス ゴス ゴス ゴス ゴス ゴス 
 ゴス ゴス ゴス ゴス ゴス ゴス ゴス ゴス ゴス 
  ゴス ゴス ゴス ゴス ゴス ゴス ゴス ゴス ゴス
   TTTTTTTTTT  
   【悟史】【富竹】
   ⊥⊥⊥⊥⊥⊥⊥⊥
ゴス ゴス ゴス ゴス ゴス ゴス ゴス ゴス ゴス 
 ゴス ゴス ゴス ゴス ゴス ゴス ゴス ゴス ゴス 
  ゴス ゴス ゴス ゴス ゴス ゴス ゴス ゴス ゴス
古手梨花(巫女) ( 4回目)   22時2分  2008/12/18(木)
私も帰ってきたわ。
みんなの発言を見させてもらう前に、まず私の推理を言っておくわ。

この村を特徴付けるのは両警備によるGJ(BJ)ね。それと襲撃。
この真相を解き明かすのがポイントだと思うわ。

ここでの説明に使う配置は
私は【詩ぃ−悟史−圭一−大石K】を主張。
悟史の立場からは【詩ぃ−レナ−梨花−知恵K】かしらね?
古手梨花(巫女) ( 5回目)   22時2分  2008/12/18(木)
まず初日の晩の葛西のほうから。
両巫女鬼だと仮定すれば、この時点ではまだ誰もかばえていないし巫女切りはないわ。入江も憂慮だし、下段を警備するにはまだ早いし。GJが発生するとしたら白判定警備の大石か1人検死の鷹野くらいね。人とも鬼とも知れないグレー入江憂慮のタイミングで巫女警備をはずすかどうかは警備それぞれだけれど、まぁ可能性がないとまでは言わないわ。

これに対して悟史が鬼の場合には、大石Kを私は想定しているし大石襲撃でのGJはない。葛西の警備先がレナ、翌日レナから悟史に鬼判定と考えると単純にレナ特攻での占いつぶしが目的だったとしか思えないわね。
古手梨花(巫女) ( 6回目)   22時2分  2008/12/18(木)
1日目はどちらにも解釈できるけれど、これと比べると奥が深いのが2日目の晩ね。
代行GJか代行BJが起きているのは確実な話。じゃぁここで知恵はどこを代行しようとしたの?

両巫女鬼なら巫女のレナと私は代行先ではないわね。どちらかが残らなければならないのだから片方を切っている場合じゃないわ。
では鷹野は?・・・鷹野は鬼隠しにあっているからここで代行GJが発生することはありえない。
大石は?・・・大石が代行されているなら知恵は鬼隠しには会わないわ。
他の場所って?魅音?・・・知恵がKなら代行を打たなければ詩音が鬼だとは確定はしないし、
DMは?・・・沙都子、富竹は巫女のラインでCSに使えるわ。悟史は鬼判定を受けているから代行する必要はないわ。
こうなると知恵がKなら偶数進行だから、代行を使わなくて疑われて憂慮されてもいいし、両巫女鬼だと2日目の晩の4人消えが起きる説得力のある理由はないわ。
鷹野三四(検死) ( 6回目)   22時2分  2008/12/18(木)
…所詮、巫女は二色…
古手梨花(巫女) ( 7回目)   22時2分  2008/12/18(木)
これに対して悟史が鬼の場合には、知恵は人で素直に悟史を代行し、それを大石KがBJしたというのがもっとも説得力のある話だと思うわ。
鷹野が襲われたのは圭一が鬼でその判定を出されたくなかったからというのが一番ありそうな話よ。【園崎】【レナか悟史】に【鷹野か圭一】まで情報が出るときびしいから。鷹野自体はグレーだし、どちらの巫女が占ってもCSとしても仕える存在を、このタイミングであえて襲うのは理由がある・・・その理由になりえるのが検死判定を出させないということ。

最後に昨晩の襲撃が沙都子なのは、(魅ぃでない理由はわからないけれど)富竹でないのは日没近いころの富竹が悟史有利な発言をしていたことが原因だと思うわね。
単純に抱き込みやすいほうを残したということ。
他にDMで巫女鬼を名指ししてわかりやすくするというのもあるかもしれないわね。こちらは検死もいないから積極的な理由には感じられないけれど。
北条悟史(DM) ( 3回目)   22時3分  2008/12/18(木)
静かだよ〜(・ω・)
もうどーしようかって勢いで静かだよ〜

もうちっと富竹さんに絡むネタ探してくるか。
ほぼ同意見だから難しいんだよねぇ
古手梨花(巫女) ( 8回目)   22時3分  2008/12/18(木)
これからみんなの発言を見て、議論に参加しようと思うけれど、上のGJ/BJ/襲撃に対する考察が、今日一日考えた説得材料だと思うわ。
北条沙都子(DM) (14回目)   22時5分  2008/12/18(木)
>魅ぃにゃん
>梨花ちゃん鬼側で大石Kを占った理由
…ミーにはトンデモ理論に見えるにゃ。
「検死襲撃のため」だけにゃらまだしも、
それで初日は鷹野襲撃だった、っていうのが。
片っぽだけになった検死なんて判定信用されず常に注目される、
ていのいい哀れなSGにゃよ。残した方が使いであるにゃん。
ミーが鬼なら入江憂慮の時点で検死襲撃の手間が省けたと
判断して葛西直撃するにゃー。

>理論的にいえば悟史憂慮でいいのかなとは思ってるんだよ
YES!自分の考えを貫くにゃ!
魅ぃにゃんは動揺したミーより遙かに出来るヤツ。
こいつなら揺らせると思ってなめてかかってる
鬼たちに猫ぱんち食らわせるにゃ!
富竹ジロウ(DM) (11回目)   22時7分  2008/12/18(木)
>悟史くん
レナちゃんが2日目に悟史くんに鬼を出したことを、表でもう一度聞いても大丈夫?
北条悟史(DM) (12回目)   22時10分  2008/12/18(木)
>梨花ちゃん
>悟史の立場からは【詩ぃ−レナ−梨花−知恵K】かしらね?
僕が一番疑う配置は【レナ−梨花−詩音−大石K】だよ。
だって知恵KならわざわざBJ演出する必要がない。
素直に僕に撃たせて鬼判定出せばよかった。
大石KでBJ発生させるものなのか?はあるけど、大石さん生かしておいても疑われるだけな気がする。
レナと僕との対立があったからすぐ憂慮はないにしろBJ発生させた方がCS取れるし悪配置が一気に強くなる。

知恵鬼に関してなら僕配置での【詩音−悟史−知恵−富竹K】でも言えること。
撃たせてよかったんだよ。知恵鬼側なら。
まして【詩音−悟史−知恵−富竹K】なら僕が生き残る事が難しかったんだから僕を切った方がいい。
撃たせて判定出させた上で、巫女と対立すればいい。
何故それをしなかったの?
【詩音−悟史−圭一−知恵K】ならBJ偽装自体はある。でも万が一抜けたら?
僕が生きてる時点で黒さアップ。知恵先生鬼CO同然だよ。

>単純に抱き込みやすいほうを残したということ
単純かねぇ…。
こんなあからさまな残し方されたら、富竹さん大分揺れそうな気がするんだけど。
園崎詩音(共感) ( 5回目)   22時10分  2008/12/18(木)
ヾ(@⌒▽⌒@)ノは〜い とっても良くわっかりました〜!

つまり『憂慮』≧『襲撃』なワケですね、納得です!!
大石蔵人(警備) ( 5回目)   22時11分  2008/12/18(木)
>にゃとこさん
>知ぃにゃん自身の能力の運用について話してるのにあれはないにゃー

確かに心証はがた落ちでしたな
というか、なぜあそこで心証落とすのかが分かりません
高くて得することはあっても低くて得することはないんですがねぇ
BJ偽装ならなおさらですし

>竜宮さん
>だめだよ、ちゃんと見てあげて。そして逮捕してあげて。
そうしたいのは山々ですが、ゲ○を取り締まる法律がないんですよねぇ(ため息

梨花さんも悟史鬼で考えてるようですな
魅音さんがんばれ!!
北条悟史(DM) (19回目)   22時11分  2008/12/18(木)
>富竹さん
うん。大丈夫だよ。
北条沙都子(DM) (15回目)   22時12分  2008/12/18(木)
>鷹にゃん
おかえりにゃ。これで鹿島市トリオがそろったにゃね(ぉ

>鷹野襲撃の恣意性
そうにゃねー。梨花にゃんか魅ぃにゃんにお願いするしか
にゃいけど、梨花にゃんは今朝見た限り
圭一−大石Kに固執してしまってるにゃ。
考察見ると理論派ではあるっぽいし、時間かけて考えれば
たどり着いてくれそうなんにゃけどね。

>レナにゃん
差し入れにゃー。つ【五寸釘】

>にゃとこはおれの嫁…じゃなかったレナのなの〜。
み、ミーはさすらいの風来坊にゃー!
…でも今回はミーがアホすぎてレナにゃんに申し訳ない限り
だったししょーがないにゃ。レナにゃんちの子になるにゃ。
園崎魅音(共感) (11回目)   22時12分  2008/12/18(木)
>梨花ちゃん
初日から鬼がレナ特攻かぁ 通ればラッキーってとこかな?
とすると園崎ローラーを考えてなんで梨花ちゃんを抜かないのって
話になると思うんだけどもどうしてだと思う?
梨花ちゃんを鬼は抜けなかったのか?あるいは抜く必要がなかった

どっちだと思うかな?
園崎魅音(共感) ( 1回目)   22時14分  2008/12/18(木)
>こんなあからさまな残し方されたら、富竹さん大分揺れそうな気がするんだけど。

いや揺れてるのはおじさんで富竹さんは揺れてなさそうなんですけど?
どういうことなの・・・・?
園崎詩音(共感) ( 6回目)   22時16分  2008/12/18(木)
>悟史君
お忙しいでしょうがもう一個質問です。答えは後で構いませんから。
そうなると、残った4人なんですけど。悟史君と富竹さん+死んだ私達でどちらかを『襲撃』すれば勝利…にはならず、『憂慮』≧『襲撃』なのですから『憂慮』が優先されて──
(━_━)ゝウーム つまりお姉と梨花ちゃんが結託して悟史君と富竹さん、どちらを『憂慮』で殺すかに掛かっている…ということですよねえ。まあ、あの二人が疑心暗鬼に陥れば別ですけど。もし結託した場合、悟史君が『憂慮』で祟り殺されて《K》である富竹さんが生き残っても《鬼》が0ではつまり敗北…?
古手梨花(巫女) ( 9回目)   22時17分  2008/12/18(木)
>富竹
大石Kで梨花抜きの場合について私の解釈を述べるわ。
配置は【詩ぃ−悟史−圭一−大石K】と見ているのでこれで説明させてもらうわね。

2日目朝の状況は人数比は7−2−1。
レナ→○沙都子、●悟史
梨花→○大石
鷹野→○入江
魅音→●←詩音
そして大石は基本的にKと思われる状況ね。

ここで憂慮は圭一で確定していた。魅ぃと詩ぃの対決では魅ぃが有利だった。
【詩ぃ−悟史−圭一−大石K】で誰がこの後残るの?
古手梨花(巫女) (10回目)   22時17分  2008/12/18(木)
3日目朝の状況は襲撃によるけれど基本的にレナは襲うとCSがなくなりそうだし葛西も健在だから確実に占いは出るわ。ここでは富竹の占い逃れを占うと仮定するわ。
人数比は6−1−1。
レナ→○沙都子、●悟史、○富竹
梨花→○大石
鷹野→○入江
魅音→●←詩音

葛西襲撃なら鷹野→●圭一で残りグレーは鷹野、知恵。
人代行を残してこの人数比で【レナor悟史】はつらいわね。

鷹野襲撃なら残りグレーは葛西、鷹野、知恵。
人警備と人代行を生存させているのもつらい。
古手梨花(巫女) (11回目)   22時17分  2008/12/18(木)
知恵を襲うと?
代行は防げるけれど、グレー代行を襲うなんてあからさまに代行を避けているのが見えてしまう。

結局入江→圭一の憂慮順で私を抜いていても、グレー憂慮大会にも持ち込めることもなくそれほど鬼有利にはならないのよ。
富竹ジロウ(DM) (14回目)   22時17分  2008/12/18(木)
とりあえず、魅音ちゃんが疑ってる配置を考察しようと思ったけど、
どれももう散々やったしなぁ。

【悟史ー詩音ー圭一ー大石K】
 →初日から梨花ちゃん抜いてCSを広げるべき。


【悟史ー詩音ー富竹K−知恵】
 →知恵先生の代行は封印して大石さん直襲撃でよかった。

【レナー詩音ー梨花ー大石K】
 →今朝の考察を参照

【レナー詩音ー梨花ー知恵K】
 →悟史くん代行をして鬼判定を言えば良い。BJさせる必要無し、大石さん直で襲撃でよかった。
園崎魅音(共感) (12回目)   22時18分  2008/12/18(木)
>悟史
>説得力があるのに、僕憂慮なの?
説得力があるというのとそれが正しいのとはまた別と思ってるよ
というのも富竹さんミスリードの可能性もあるじゃない?

>富竹さん
>他の人との会話を見てくれればわかると思うけど、基本的に僕は自分の思った疑問を聞いてるのと、その人からされた質問に答えるスタンスだからね。

ということは富竹さんからは悟史は全く疑問と思えるものが
なかったということかな?了解だよ
園崎詩音(共感) ( 1回目)   22時19分  2008/12/18(木)
あ、○と●の使い方も良くわかりませんですね〜。
北条沙都子(DM) (16回目)   22時20分  2008/12/18(木)
>大にゃん
>高くて得することはあっても低くて得することはないんですがねぇ
>BJ偽装ならなおさらですし
そうにゃねぇ…というか、撃つかどうかは日没後に
決めたんじゃにゃいかにゃー。
撃たない方向で行くことも考えて封印ちらつかせてたんじゃ
にゃいかにゃ?封印の場合は知ぃにゃんが憂慮を引きうけるつもりで。
知ぃにゃん自身のキャパがいっぱいいっぱいで
いまさら心証高く振る舞うってことが出来なかったのかもにゃ。
初日もミーがした代行スタンスについての質問スルーしてたはずにゃ。
北条悟史(DM) (13回目)   22時21分  2008/12/18(木)
>梨花ちゃん
>その理由になりえるのが検死判定を出させないということ。
別に【詩音−悟史−圭一−知恵K】なら検死判定出させて良いと思うんだけど。
圭一が含まれる線なら僕よりレナの方がCS多いわけだし、レナの方から憂慮される可能性もあった。
わざわざ検死襲撃したから、悪配置じゃ?と思われたように見えたのだけど。
僕鬼で安全策・レナ憂慮に持ち込めただろう可能性を何故捨てたの?
鷹野さん残した方がもっとCS取れたはずなのに何故わざわざこんな狭いCSしか取れないような襲撃したの?

もう一つ。知恵Kなら封印で【レナ−魅音−知恵−誰か】を臭わせる事も可能だったはずだよ。
むしろそっちの方がレナが入る可能性が増える分、より僕有利で戦えたと思ったけど。
何故先生撃ったんだろう?
富竹ジロウ(DM) (15回目)   22時24分  2008/12/18(木)
>梨花ちゃん(9回目)
>【詩ぃ−悟史−圭一−大石K】で誰がこの後残るの?

だから僕は散々言ってるよ。

その配置なら大石さんが梨花ちゃんを初めに抜いてくるって。
なんで抜かないのさ?

あの日は悟史くんに鬼がでても即日憂慮じゃなかったんだよ。
圭一くんが憂慮されることをわかってるんだから圭一くん特攻役でいいし、悟史くんへの占い結果が出たら困るのなら悟史くんが特攻役を買って出るべきだろう?

それに、初日に詩音ちゃん憂慮に偏ったからってそれが覆ることだってあるよね?

僕も含め詩音ちゃん憂慮の理由はみんな「発言不足」だったはずだ。
園崎詩音(共感) ( 7回目)   22時24分  2008/12/18(木)
〆(・_・ )メモメモ 同数はランダムだけど何故か《鬼》が有利な判定が出されやすい…と。
園崎詩音(共感) ( 2回目)   22時24分  2008/12/18(木)
〆(・_・ )メモメモ 同数はランダムだけど何故か《鬼》が有利な判定が出されやすい…と。
富竹ジロウ(DM) (16回目)   22時26分  2008/12/18(木)
>魅音ちゃん
>ということは富竹さんからは悟史は全く疑問と思えるものが
なかったということかな?了解だよ

そこは語弊があるよ。
悟史くんへの質問って、だいたい沙都子ちゃんとレナちゃんが先にしちゃってるんだ。
同じ質問をしても仕方ないだろう。
北条沙都子(DM) (17回目)   22時26分  2008/12/18(木)
>梨花にゃん

 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代|竜宮|梨花|大石|葛西
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─┼──┼──┼──┼──
もし|圭|一鬼|が真|なら|鷹野|安|全策|持込|みで|おk
古手梨花(巫女) (12回目)   22時27分  2008/12/18(木)
>富竹
>梨花ちゃんが大石さんKを占った理由、
>それは、葛西さんを大石さん警備に寄せて検視襲撃を通り
>やすくするため。
そこまでしなくても、検死襲撃の通りやすさはあまり変わらないと思うわ。

>どうせ検視判定がでも括りが増えるけ、鷹野さん襲撃。
>これが昨日の状況の真相じゃないかと思う。
鷹野襲撃はそのとおりだと思うわ。では、富竹の説では大石Kが人知恵をBJしたことになるけれどその場所はどこなの?

>悟史
>大石さんの警備先はBJに備えて僕だったと考える。
悟史の想定配置も【レナ−梨花−詩音−大石K】のようだけれど、大石がそこでBJする理由は本当にあるの?
知恵が悟史を代行して○を出したところで、詩音の鬼は確定しても知恵自身の判断にはならないわ。生存させて知恵鬼もCSに入れればいいだけ。
大石にしたってKならば代行BJより一手使わせて憂慮を期待したほうがいいわよ。白警備とはいえずっと残っていれば当然疑われてそういう機会も来るし。
鷹野三四(検死) ( 7回目)   22時28分  2008/12/18(木)
>沙都子ちゃん
>ウチら陽気な鹿島市娘
そうねえ、じゃあMAX VOLUME IN.FIGHT IIでも歌う?
北条悟史(DM) (14回目)   22時31分  2008/12/18(木)
>魅音
>というのも富竹さんミスリードの可能性もあるじゃない?
そこまで言われちゃったら(苦笑
僕の考察も見て、どっちがよりあるか考えてくれるか嬉しいな。
質問があるならいつでも答えるから。

>富竹さん
>圭一くんが憂慮されることをわかってるんだから圭一くん特攻役でいいし
むしろそこは僕が特攻役でよかったと思うけど…。圭一の方が良いのか。
【詩音−悟史−圭一−大石K】なら詩音の生存に賭けるしかないと思うよ。
2日目僕に鬼判定出るのは避けようがなかったんだから。
代行撃たれるだろう事も想定済みとして、僕と大石さんを切って捨てて詩音が生き残るように日数稼ぐ位はした方が余程いい。
だったらもうちょっと色々寄せようよと思うけどね。
警備鬼側いるんだから。
北条悟史(DM) (15回目)   22時33分  2008/12/18(木)
>梨花ちゃん
>悟史の想定配置も【レナ−梨花−詩音−大石K】のようだけれど、大石がそこでBJする理由は本当にあるの?
あると思うよ?
大石さん3日目以降生き残ってたら?
それ以降もずーっと残ってたら?どっかでKは切らないと不自然になるよね?
警備って残るだけでも疑われるんだから。
それにBJ発生させた方が大石Kも疑われるけど知恵鬼Kの可能性も出てくる。
つまり知恵先生は梨花ちゃんに撃った可能性だよね。BJ偽装で。
だったらBJ発生させる意味、大いにあるんじゃないのかな?
僕が生き残ったとして、BJ発生させて一番得したように見えるのは悟史だって言えるけど?
古手梨花(巫女) (13回目)   22時33分  2008/12/18(木)
>魅ぃ
>沙都子はこの投票結果から見ても人確定だよね
襲撃されたという点でもそうね。

>もしレナ鬼ならまず沙都子襲撃しないと思うんだよね。
魅音を襲うのが無難ね。継続時を考えると沙都子も富竹も巫女ラインだし。巫女K−DM鬼も否定しきれなくなるから。

>悟史
>それに僕視点レナ鬼側は確定事項なんだから別にDMが出る分
>には構わない。
>村視点でも僕とレナの対立は残る訳なんだからDMでても
>「やっぱり」位にしか思われない。
それに加えて富竹を残したかったと見ているわ。
私は富竹Kには懐疑的だけれど(大石と知恵が人同士で代行BJや、あのタイミングでの知恵鬼が代行を指定された場所である悟史以外に打つ有用性がわからないしね。)富竹自体は悟史より発言だし、普通味方になりそうなほうを残すと思うわね。
北条沙都子(DM) (18回目)   22時34分  2008/12/18(木)
>鷹にゃん
あんとらーず!あんとらーず!や・つ・ら・を血の海へ〜♪

魅ぃにゃんと梨花にゃんには表のオトコどもを血祭りに上げて
村の誇りになってほしいにゃねー。
富竹ジロウ(DM) (17回目)   22時34分  2008/12/18(木)
>梨花ちゃん
>【詩ぃ−悟史−圭一−大石K】で誰がこの後残るの?

もっと単純にいうよ。
悟史くんに鬼が出たら手詰まりだって言うのなら、一か八かで悟史くんが特攻すればいい。あとは順番に憂慮されて終わりだよね?
そこで悟史くんだけが残ってあがくって効率が悪すぎるよね?

だから梨花ちゃんを抜いて、悟史くん側からの視点の配置
【レナ−誰か−園崎−大石K】を言えばいい。

梨花ちゃんは判定を大石さんにしか出せてないんだから、誰かにはほとんどの人が入りうる。

悟史くん鬼は1人だけど、レナちゃん鬼側なら鉄火場ってCSを言えた方が悟史くんからすれば有利だよね?
北条悟史(DM) ( 4回目)   22時36分  2008/12/18(木)
圭一鬼の可能性は…もうホント引きずらないで。
これがあった時点で鬼反則ですからorz
と、言うか試合崩壊してますからorzorz
梨花ちゃん視点それが一番納得行くんだろうけど…。
園崎魅音(共感) (13回目)   22時37分  2008/12/18(木)
>富竹さん
ん?ごめん3回目の

悟史くん視点からは
【レナ−大石K−鷹野−片園崎−鷹野or沙都子or富竹or知恵】が

レナちゃん視点から
【悟史−大石K−圭一−片園崎−鷹野or富竹or知恵】という配置になるわけだね。

これってどういうことかな?
富竹ジロウ(DM) (18回目)   22時38分  2008/12/18(木)
>梨花ちゃん
>そこまでしなくても、検死襲撃の通りやすさはあまり変わらないと思うわ。

同じなら少しでも確率を上げるのは普通だよ。
警備占いって庇いの可能性が低いから村視点での心証だってあげられるってメリットもある。

なら逆に他にどこを占う?

レナちゃんは沙都子ちゃんを占ってSGをつくってる。
梨花ちゃんもDMやら検視を占う?占いが早いし、検視を占えば襲撃したい検視警備の確率を上げてしまうよ?
古手梨花(巫女) (14回目)   22時40分  2008/12/18(木)
>魅ぃ
>【悟史ー詩音ー圭一ー大石K】
これは私の予想配置なので割愛するわ。

>【悟史ー詩音ー富竹K−知恵】
この場合には、3日目朝の鷹野襲撃も知恵がどこかに代行を打つのも不要だと思うわ。襲撃は残しておいてもリスクにしかならない大石を襲えばいいし、代行もまだ早いんじゃないかしら?悟史に打てないまでも封印の方が他に打つよりはまだ言い訳ができるわ。それにこの段階ならまだ鬼2生存だし。

>【レナー詩音ー梨花ー大石K】
知恵の代行を大石がBJする必要はないというのが私の見解ね。
それに鷹野もCSには十分組み込める存在だし、鷹野を襲うよりCSに使いにくい魅音を先に襲うわね。

>【レナー詩音ー梨花ー知恵K】
この場合には知恵Kが代行をGJされる理由はないと思うわ。
Kだから鬼2憂慮後に代行が打てなくなることもないし、Kの役割から言えば憂慮されるほうがいいし。
まぁあのタイミングだし悟史に打っちゃってもいいのだけれど、その場合にはさすがに大石にGJされないと思うわ。
鷹野三四(検死) ( 8回目)   22時41分  2008/12/18(木)
魅音ちゃんは、柳なんだと思う。
沙都子ちゃんは、樫とか檜とか。
…どちらにしても、悪配置の鈍刀では斬れないと思うけど。
北条悟史(DM) (16回目)   22時42分  2008/12/18(木)
>梨花ちゃん
>魅音を襲うのが無難ね。継続時を考えると沙都子も富竹も巫女ラインだし。
一つ聞いていい?
今日の時点で僕視点両巫女確定。
2日目の3*と3日目の4*から詩音鬼確定。
また、4*の時点で知恵or大石の縛り発生。
これだけ縛り発生で、富竹さんや沙都子をCS入れる隙間何処にあるの?
魅音が無難だろうってのは判る。
僕鬼なら自分有利になるだろう富竹さんを残したいのも判る。
沙都子襲撃があからさま過ぎて、逆に疑心暗鬼呼びたいんじゃないのかと思えてきてるよ。
僕鬼だったら確実に襲いたいとこではあるもの。

>富竹自体は悟史より発言だし、普通味方になりそうなほうを残すと思うわね。
こんなあからさまに?
昨日と今日の朝の段階では味方になってくれた。
でもこんな残し方されたらさすがに魅音や富竹さん揺れると思うけど?
鷹野三四(検死) ( 9回目)   22時44分  2008/12/18(木)
>悟史くん
>でもこんな残し方されたらさすがに魅音や富竹さん揺れると思うけど?
富竹さん揺れてないけど?…ああ、富たK肯定するってことね。
竜宮レナ(巫女) (11回目)   22時45分  2008/12/18(木)
はぅ…危うく寝堕ちるところだったんだよ。
北条悟史(DM) ( 5回目)   22時45分  2008/12/18(木)
もうぶっちゃけちゃえ♪
正直、昨日人数計算間違えてたので富竹鬼だと4日目があると思い込んで沙都子襲撃押しただk(ふぉんぐしゃ
なのでもう即興で作った理論だったのさ〜♪

でも正直こんな残され方したら僕人なら揺れるよ…むぅ
園崎魅音(共感) ( 2回目)   22時46分  2008/12/18(木)
>僕鬼だったら確実に襲いたいとこではあるもの。

>なので僕鬼でも沙都子は残すよ。一縷の望みに賭けてだろうけど。

えー!?ちょっと悟史クーン!
言ってること違うんですけどー!
どういうことなの・・・・・
古手梨花(巫女) (15回目)   22時47分  2008/12/18(木)
>悟史
>大石KでBJ発生させるものなのか?はあるけど、大石さん
>生かしておいても疑われるだけな気がする。
疑われてもいいのよ。Kなら疑われて憂慮されるほうがいいから。
私なら巫女鬼鬼+共感鬼ならCSは片巫女鬼CSをとるわね。
それが一番ありそうで、片方の巫女が憂慮されてももう一方はCS入りとして生き延びればいいから。

>まして【詩音−悟史−知恵−富竹K】なら・・・(中略)・・・
>何故それをしなかったの?
>【詩音−悟史−圭一−知恵K】ならBJ偽装自体はある。
>・・・(中略)・・・
>僕が生きてる時点で黒さアップ。知恵先生鬼CO同然だよ。
私の推理からだとそれらへの最も簡単な回答は、それらの配置ではない、という回答ね。
北条悟史(DM) ( 6回目)   22時48分  2008/12/18(木)
セルフ突っ込み。
×富竹鬼だと
○富竹襲撃だと

だね。だね。


ずーっと残され続けて、まさかこっちの巫女のライン組まれた!?とL5発症してK憂慮しちゃったのも思い出すと切ない思い出さw
あれは色々精神的にヤバかったけど幾らなんでも揺れすぎだろうとw
古手梨花(巫女) (16回目)   22時50分  2008/12/18(木)
>悟史
>単純かねぇ…。
>こんなあからさまな残し方されたら、富竹さん大分揺れそうな
>気がするんだけど。
ゆれる可能性は否定しないわ。
でもね、人はね、最後は自分で信じた選択をすることが多いものなの。それが一番後悔しない道だから。
これで不慣れそうでしゃべれない人なら人に巻き込まれる可能性も高くなるけれど、富竹が人だとして昨晩の最後のような発言をするなら・・・あれは自分の信じた決断に準じることのできる人間の振る舞いよ。少々ぐだぐだだったとは思うけれど。
北条沙都子(DM) (19回目)   22時51分  2008/12/18(木)
>鷹にゃん
>魅音ちゃんは、柳なんだと思う。
そうにゃねー。
これだってものが見えたらそれ一直線に突っ走るくせ
動揺もしやすいミーよりも
芯のところで揺らされづらいように見えるにゃ。

>レナにゃん
おはようにゃ。さあ、レナにゃんも一緒に鹿島市娘にゃ(ぇ
富竹ジロウ(DM) (19回目)   22時53分  2008/12/18(木)
>魅音ちゃん(13回目)
たぶん寝る前に要点だけまとめてて、今朝寝ぼけながら書いたから鬼の枠が増えてるね。ごめんね。

梨花ちゃんを抜いて縛りが
占い判定から【レナor悟史】
共感割れから【魅音or詩音】
笊から【大石K】
占い逃れで【富竹】まではいいよね?

その他表にいる灰は【鷹野・葛西・圭一・知恵】
レナちゃんからの白で【沙都子】

悟史くん視点
【レナ−大石K−片園崎】+【鷹野or沙都子or富竹or知恵】

レナちゃん視点
【悟史−大石K−片園崎】+【鷹野or富竹or知恵】

こういうことをいいたかった。
竜宮レナ(巫女) (12回目)   22時53分  2008/12/18(木)
>にゃとこちゃん
>おはようにゃ。さあ、レナにゃんも一緒に鹿島市娘にゃ(ぇ
なんでやねん!


…あれ、こっちの鹿島市娘じゃなくて?(古いです。


 〃〃∩  _, ,_
  ⊂⌒( `Д´) < 悟史憂慮できないのヤダヤダ!
    `ヽ_つ ⊂ノ


>大石さん
>そうしたいのは山々ですが、ゲ○を取り締まる法律がないんですよねぇ(ため息
つ【迷惑防止条例違反】

>梨花は悟史鬼
それ以外ないから。
北条悟史(DM) (17回目)   22時54分  2008/12/18(木)
>梨花ちゃん
>疑われてもいいのよ。Kなら疑われて憂慮されるほうがいいから。
片巫女CS取るなら何故抜かなかったの?
抜く必要がない。もしくは抜くに抜けなかったんじゃなかったのかな。
初日アクシデントがなければ抜いてたのかもしれない。
でもアクシデント発生で大幅に作戦変更を余儀なくされたと思うよ?
それに両巫女なら知恵先生は邪魔にしかならない。
僕に白判定・梨花ちゃんもずっと白判定だといずれ両巫女を疑われて両*されるよね?
だったら僕に鬼判定、大石さんはあえて抜かずにノーマークにさせた上で梨花固定警備(建前)
圧倒的に手が足りなくなるのだから、ここで代行使おう!って話になるはずだよ。
大石さん切るには絶好のチャンスだと思われるけど?
正直あの2日目以降どこで大石さん切るチャンスあったの?何処にもないはずだよ。
ついでに知恵先生にも公式に代行撃たせて無力化させるチャンスだったと思うけど。
古手梨花(巫女) (17回目)   22時55分  2008/12/18(木)
>魅ぃ
>初日から鬼がレナ特攻かぁ 通ればラッキーってとこかな?
たぶんそういうことね。

>園崎ローラーを考えてなんで梨花ちゃんを抜かないのって
>話になると思うんだけどもどうしてだと思う?
>梨花ちゃんを鬼は抜けなかったのか?あるいは抜く必要がなかった

上で富竹に対して大石Kでなぜ私を抜かないのかについて話しているけれど(私の9〜11回目ね)結論としては抜いてもとりたてて鬼有利な展開ではなく、抜かないほうを選んだというのが私の読みよ。
(圭一の憂慮は確定し、詩ぃも魅ぃには勝てそうもない。ラス鬼の悟史に判定が出れば致命的・・・)

ここでなぜ大石警備側巫女に悟史占いを入れないのかが多数決マニアの私からは謎だけれど、淵の統制が取れていなかった、鬼サイドの有効投票が少なかったあたりが理由だと思うわね。
鷹野三四(検死) (10回目)   22時56分  2008/12/18(木)
>悟史くん
>富竹や沙都子をCSに入れるスキマが
富竹や沙都子をCSに入れられないなら、
尚更CS要因の鷹野を襲撃しちゃうのは何かメリットがないと
ありえないと思うんだけど?

…それに気付けそうなのが沙都子ちゃんくらいだったのよねえ…
園崎詩音(共感) ( 8回目)   22時57分  2008/12/18(木)
しかし…あの絶対的不利な状況から悟史君良く頑張るなあ…。
このゲームっていかに説得力がある『発言』が出来るかにプレイヤーの力量が問われるんだね…。
では死人ながらに一応、応援のひとつもしておきましょうかしらね。
園崎詩音(共感) ( 9回目)   22時57分  2008/12/18(木)
ヽ(*^▽)ノガンバレ悟史君
富竹ジロウ(DM) (12回目)   22時58分  2008/12/18(木)
ちなみにセットは朝の時点で済んでいる!!

憂慮:■梨花
偽DM:■秘密
襲撃:▼魅音
犯人:★悟史
北条沙都子(DM) (20回目)   22時59分  2008/12/18(木)
>レナにゃん
>かしまし娘
別に古い方でもいいんじゃにゃいかにゃw

魅ぃにゃ〜ん!魅ぃにゃ〜ん!にーにゃんを血の海へ〜♪

>梨花にゃん
>人はね、最後は自分で信じた選択をすることが多いものなの。
>それが一番後悔しない道だから。
Σぐさっ。
ま、まあミーは今日生きてたら最後はにーにゃん憂慮
選んだと思うにゃよ?
今日も残れるだろうと信じたのが大間違いにゃったけど。
古手梨花(巫女) (18回目)   23時0分  2008/12/18(木)
>悟史
>別に【詩音−悟史−圭一−知恵K】なら検死判定出させて
>良いと思うんだけど。
根本的なところで、私は【詩音−悟史−圭一−知恵K】配置を主張してないわ。私の唱えているのは【詩音−悟史−圭一−大石K】よ。

>富竹
>>【詩ぃ−悟史−圭一−大石K】で誰がこの後残るの?
>だから僕は散々言ってるよ。
>その配置なら大石さんが梨花ちゃんを初めに抜いてくるって。
>なんで抜かないのさ?
この論点はあなたは私の話に納得しないし、私もあなたの話に納得できない。平行線ね。この辺は個人の思考(嗜好)によるのでお互いに相手を説得できそうもないわね。

では切り口を変えて、襲撃先の選択と3日目朝の4*でどこを代行でどこでGJ(BJ)だったかに関してはどう思うの?
私は前半の発言のとおりの考えよ。
北条悟史(DM) (18回目)   23時0分  2008/12/18(木)
>梨花ちゃん
これ以上は本気で水掛け論になっちゃいそうだけど…。
>でもね、人はね、最後は自分で信じた選択をすることが多いものなの。それが一番後悔しない道だから。
これは判るんだよ。人は自分で信じた選択をするだろう事は。
それに昨日の富竹さんを見た感じ、どこか確信しただろう様子は伺えた。

でもね?信じたものだって揺らぐ可能性だってある。
昨日は味方でも今日は?
何故、相棒の居ない自分でなく相棒が生存しててDMのでてしまう自分なのか?
って考え出してしまう可能性だって否定できないし、説得出来るだけの状況ではあるんだよ。

それは魅音にも言えるよね。魅音襲撃がある意味無難だったのだろうから。
何故自分が生かされた?何故沙都子と考えると…さてどっちが有利?
単純にぱっと見た感じ、どー見ても味方残してる僕が有利。
あぁ、悟史鬼で味方を残したかったんだね。と思わせるには十分すぎなんだよ。
竜宮レナ(巫女) (13回目)   23時1分  2008/12/18(木)
希望としてはこういう展開

 \\\
   (⌒\  ∧_∧
    \ ヽヽ( ´_ゝ`)
     (mJ     ⌒\
      ノ ∩魅 / /
     (  | .|∧_∧
  /\丿 | ( 悟史 ) ちぃなぜばれた!!
 (___へ_ノ ゝ__ノ
北条沙都子(DM) (21回目)   23時2分  2008/12/18(木)
魅ぃにゃんは沈思黙考ログ読みモードに入ってるんかにゃー?
いい傾向にゃ。質問したいこと聞くのはともかく、
目の前の発言を捌くことに集中しきっちゃうと
判断おろそかになりがちにゃから。

>鷹にゃん
>…それに気付けそうなのが沙都子ちゃんくらいだったのよねえ…
ご期待に添えなくて申し訳にゃいことこのうえなしにゃ……
(小さくなりながら)
竜宮レナ(巫女) (14回目)   23時4分  2008/12/18(木)
>にゃとこちゃん
>今日も残れるだろうと信じたのが大間違いにゃったけど。
ふぅははー!悟史鬼判定だから、愛方憂慮も全然OKなの失念してた私のミスなんだぜ!

もうほんと、ごめんなさい。
明日はにゃとこちゃんにまかせて、メイドでまったりしようとしてたんだZE!
北条悟史(DM) (20回目)   23時5分  2008/12/18(木)
>詩音
>しかし…あの絶対的不利な状況から悟史君良く頑張るなあ…。
ん。僕の信条は「どんなに不利な状況でも最後まで諦めなければきっと活路は開ける。大事なのは最後まで信じて諦めない事」だからw
泣きくたって、お前いい加減諦めろよと冥土で言われたって、諦めちゃったらそこで全部終わっちゃうんだ。
そうなったら、僕自分が許せないよ。
これだけ淵の皆に道を切り開いて貰ったんだからさ。

ちなみにセットは朝の段階で僕も済んでるww
沙都子のDMは、
『悟史は化け猫』でした。
憂慮:■梨花
偽DM:■【未定】
襲撃:▼魅音
犯人:★悟史

あと少し、逆転を信じて頑張ってくるね。
北条沙都子(DM) (22回目)   23時5分  2008/12/18(木)
>レナにゃん
>希望としてはこういう展開
あんまり笑わせにゃいでにゃwwwwwwwww
その展開が最高にゃねw

魅ぃにゃ〜ん!魅ぃにゃ〜ん!にーにゃんを血の海へ〜♪
園崎魅音(共感) (14回目)   23時7分  2008/12/18(木)
>富竹さん
ありがとう、わかったよ
それならおじさんにも理解できるね

ところで投票って何時まで有効だったっけ?
ロスタイムまででいいのかな?
竜宮レナ(巫女) (15回目)   23時7分  2008/12/18(木)
>小さくなるにゃとこちゃん
はぅ〜かぁいいよぅ!お持ち帰り〜

お持ち帰りしたら、かわいいお洋服着せてベッ−−−−−−−管理者の検閲に引っ掛かりました−−−−−−−−、首輪つけ−−−−−−−管理者の検閲に引っ掛(ry−−−−−−−−あまつさえレナも猫耳でにゃとこちゃんとにゃんにゃ−−−−−−−管(ry−−−−−−−−
園崎詩音(共感) (10回目)   23時8分  2008/12/18(木)
('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン
はいは〜い。それでは私もお手伝い致しますですよ。
襲撃:▼魅音
犯人:★悟史
ちなみに富竹さん、『襲撃』するのをお姉にする理由は何なんですか? 後学の為に是非。まあ、どちらにしても警備がいないから絶対に殺せるのでしょうけど…。
恐れるのはお姉、梨花ちゃん二人とも悟史君『憂慮』にしてしまうことだけなのでしょうけど。だから今、必死に悟史君がそれを回避しようと必死に頑張っているのですよね?
北条沙都子(DM) ( 6回目)   23時8分  2008/12/18(木)
そろそろミーもとっとき電波送るにゃ。

 〃〃∩  _, ,_
  ⊂⌒( `Д´) < 悟史憂慮じゃないとヤダヤダ!
    `ヽ_つ ⊂ノ


 〃〃∩  _, ,_
  ⊂⌒( `Д´) < 魅音が英雄にならないとヤダヤダ!
    `ヽ_つ ⊂ノ
竜宮レナ(巫女) (16回目)   23時9分  2008/12/18(木)
男は狼なのよ〜、気をつけなさい〜。

気をつけるよりむしろ気付け!
気づいて!お願い!
富竹ジロウ(DM) (20回目)   23時10分  2008/12/18(木)
>梨花ちゃん
>では切り口を変えて、襲撃先の選択と3日目朝の4*でどこを代行でどこでGJ(BJ)だったかに関してはどう思うの?

これはどの配置を前提での話し?
【詩ぃ−悟史−圭一−大石K】?

この配置で圭一くんが憂慮、詩音ちゃんがGJされた状態でって括りなら大石さんが悟史くんへの代行を守ってBJしかないよね?

鷹野さん襲撃する必要は?
圭一くん鬼が出ることに問題ってあるのかな?
圭一くんはレナちゃん鬼側でも入る位置だしね。

むしろこれ以上灰を狭められれば、悟史くん視点で両巫女鬼を言うしかなくなる。鷹野さんを生かして圭一くん鬼をいわせれば村視点だと鷹野さんも悪配置で入りえるよね?


まぁ、僕の思考の根本的にあることなんだけど、
葛西さんのGJが起きたってことがあるんだから、大石さんKなら悪配置で何故巫女抜かないの?ってなるんだから大石さんKは表にバレなきゃいけないんだよ。
村視点で知恵先生とどっち?にする必要はない。
北条悟史(DM) (19回目)   23時10分  2008/12/18(木)
>梨花ちゃん
>根本的なところで、私は【詩音−悟史−圭一−知恵K】配置を主張してないわ。
疑う配置は【詩音−悟史−圭一−知恵K】って言ってた気がしたけど。
って、ごめん。大石Kだね。
僕視点である配置が知恵Kって事か。
そこは本当にごめん。素で勘違いしてた。

【詩音−悟史−圭一−大石K】としてだけどさ。
なら何故抜かなかったの?
一縷の望みにかけてレナ特攻はありえること。
何故僕や圭一が実行犯じゃないの?
初日の時点ではまだ詩音鬼は確定してなかった。
仕切りなおしの可能性だってあったはず。
僕に鬼判定出たとして、詩音には末永く生きてもらいたいはずだよ?
圭一の憂慮が決まった以上、DM2人の生存は絶望的なんだから。
仮にBJ発生で僕が生き残ったとしても、僕とレナのローラーは避けられないよ?
鷹野三四(検死) (11回目)   23時10分  2008/12/18(木)
>魅音ちゃん
このタイミングで初心者COとは…やるわね。

>レナちゃん
たまに女の狼もいるわ。…ね。
古手梨花(巫女) (19回目)   23時10分  2008/12/18(木)
>魅ぃ
>ところで投票って何時まで有効だったっけ?
夜明けまでは一応有効よ。

まだまだ時間があるけれど、当然だけれど私は憂慮悟史でセットよ。
園崎詩音(共感) (11回目)   23時12分  2008/12/18(木)
>お前いい加減諦めろよと冥土で言われたって、諦めちゃったらそこで全部終わっちゃうんだ。

ニャハハ (*^▽^*)おとこのこですねえ〜好きですよ、そういうの。
竜宮レナ(巫女) (17回目)   23時12分  2008/12/18(木)
>鷹野さん
>たまに女の狼もいるわ。…ね。
ですねぇ。今回はいないからいいんです。

エッスオーエス!エッスオーエス!乙女のピンチー!
嫌マジでピンチなんだけど!

 〃〃∩  _, ,_
  ⊂⌒( `Д´) < 悟史憂慮できないのヤダヤダ!
    `ヽ_つ ⊂ノ

 〃〃∩  _, ,_
  ⊂⌒( `Д´) < すっぺ…!
    `ヽ_つ ⊂ノ
鷹野三四(検死) (12回目)   23時12分  2008/12/18(木)
>何故詩音実行犯?
A.割れてるし詩音襲撃犯でいいかとあまり考えていなかった
結構良くある話よ?本当に。
鷹野三四(検死) (13回目)   23時13分  2008/12/18(木)
> 〃〃∩  _, ,_
>  ⊂⌒( `Д´) < ***…!
>    `ヽ_つ ⊂ノ

修正修正。
竜宮レナ(巫女) (18回目)   23時13分  2008/12/18(木)
っと危うく禁呪まで唱えるところだった。


ところで、この「呪」って漢字いままで常用漢字扱いじゃなかったらしいね。
嵐とか、串とかも。
北条悟史(DM) (20回目)   23時13分  2008/12/18(木)
>魅音
>ところで投票って何時まで有効だったっけ?
一応、夜明けまでは有効だよ。

まだちょっと時間あるけど、僕は【梨花ちゃん】でセット完了してる。

と、言うか僕と梨花ちゃんの意見は聞くまでもないだろうけどね。
富竹ジロウ(DM) (21回目)   23時14分  2008/12/18(木)
>魅音ちゃん
>ところで投票って何時まで有効だったっけ?
ロスタイムまででいいのかな?

僕が梨花ちゃん憂慮で入れると思ってるのはわかったw

でも、統一できなきゃ困る。
4人しかいないんだから2票づつならRRになってしまうよ。
そこに賭けたくはない。

頭主として日没までに宣言だけはちゃんとしてくれ。
北条沙都子(DM) (23回目)   23時14分  2008/12/18(木)
>魅ぃにゃん
>投票できる時間
ちょwひょっとして初心者さんだったのかにゃ?
憂慮投票その他のセットが実際に処理されるのは
翌日の更新時間(夜明け)にゃからそれまでは
投票は何度でもセットし直すことが可能にゃ。

…初日にゃんかはりきってるにゃーと思ったら、
初共感割れでハッスルした、とかだったのかにゃー。

>レナにゃん
きょーもーまただれーかーおとめのぴんーちー(襲撃先的な意味で)
古手梨花(巫女) (20回目)   23時16分  2008/12/18(木)
>富竹
>なら逆に他にどこを占う?
【レナ−梨花−詩音−大石K】の場合にどこを占うかという質問でいいわね?

同じ警備を占うなら葛西の方ね。これで葛西抜きから入るかしら?
それか、好みで言えば知恵ね。代行者を手なづけるの。

>一か八かで悟史くんが特攻すればいい
圭一は憂慮確定だし、詩ぃも魅ぃと戦って生き残れそうもないし、鬼側の持ち玉は悟史しかいないと思うけれど。
園崎魅音(共感) (15回目)   23時16分  2008/12/18(木)
>梨花ちゃん
ありがとう、夜明けまでねぇ・・

>まだまだ時間があるけれど、当然だけれど私は憂慮悟史でセットよ。

おじさんとしてはまだ2択だね。梨花ちゃん鬼ではないと理由も見つからないからさ。圭ちゃん鬼かそうでないかで決まるんだけどね
その肝心の圭ちゃんはまったく情報なし。
あ〜、ついてないなぁ
竜宮レナ(巫女) (19回目)   23時18分  2008/12/18(木)
>にゃとこちゃん
>きょーもーまただれーかーおとめのぴんーちー(襲撃先的な意味で)
今日負けたら、最後は男しか残っていないのか…むさいな。

そういえば淵も詩ぃちゃんだけなんだね女の子…むさいな。

昨日のメイドも…むさかったな。



ムサイいやー!せめてホワイトベース!(違います。
北条悟史(DM) ( 7回目)   23時18分  2008/12/18(木)
>淵詩音
泣きたくなるような絶望的状況でも、諦めなきゃ覆せるんだって身を持って知ってるからね。
共感割れ・初日占いがW人共感占いでも、3日目まで鬼K連続憂慮で立った一人ぼっちになっても覆せる事が出来たんだもの。

正直、これで勝てたら奇蹟だと思ってるよ。僕も。
やるべき事は全部やったから結果を待つしかないのだけどね。
園崎魅音(共感) (16回目)   23時18分  2008/12/18(木)
>富竹さん
>頭主として日没までに宣言だけはちゃんとしてくれ。

(・З・)あるぇ〜?おじさん頭首でいいのかな?

なら日没までには答えを出さなきゃね
鷹野三四(検死) ( 6回目)   23時18分  2008/12/18(木)
…オーラ占いに限界を感じつつある今日この頃。
古手梨花(巫女) (21回目)   23時19分  2008/12/18(木)
なんか少人数なのに発言が多くて、まだ最先端まで読みきれていないわ。

>悟史
>大石さん3日目以降生き残ってたら?
>それ以降もずーっと残ってたら?どっかでKは切らないと
>不自然になるよね?
>警備って残るだけでも疑われるんだから。
悟史の言う配置なら、警備Kは不自然でもいいのよ。
疑われてもいいの。憂慮されても困らないし、どちらかと言えば儲け物だから。

>魅ぃ
>圭ちゃん鬼かそうでないかで決まるんだけどね
私がそこにたどり着いたのは、基本的にはグレーだった鷹野襲撃という点からね。なぜ襲ったのかを考えたらそれが一番私には納得できたから。
竜宮レナ(巫女) (20回目)   23時20分  2008/12/18(木)
真配置なんか気にしなくていい。

いいから悟史憂慮しとけ…なぁ?
じゃないと玲奈が夢枕に立つんだよ!
北条沙都子(DM) (24回目)   23時20分  2008/12/18(木)
〃〃∩  _, ,_
  ⊂⌒( `Д´) < 悟史憂慮じゃないとヤダヤダ!
    `ヽ_つ ⊂ノ


 〃〃∩  _, ,_
  ⊂⌒( `Д´) < 魅音が英雄にならないとヤダヤダ!
    `ヽ_つ ⊂ノ

>レナにゃん
>お持ち帰りしたら(以下検閲削除)
Σめ、冥土に女の狼がおるにゃー!

>禁呪
あぶにゃいあぶにゃいにゃw

>鷹にゃん
>A.割れてるし詩音襲撃犯でいいかとあまり考えていなかった
>結構良くある話よ?本当に。
まあ考えなしに割れ共感が適役にゃよねーで襲撃役決めるのは
あるあるにゃ。
ていうか発言力的に使い捨てるにゃら詩ぃにゃんにゃ。
昨日にーにゃんに言ったら考え方の違いだろって逃げられたけど、
重要にゃと思うんにゃけど…
にーにゃんGJされてたら残り鬼の発言力的に
負け一直線コースじゃなかったかにゃ?
富竹ジロウ(DM) (22回目)   23時22分  2008/12/18(木)
>梨花ちゃん
>同じ警備を占うなら葛西の方ね。これで葛西抜きから入るかしら?
それか、好みで言えば知恵ね。代行者を手なづけるの。

葛西さん占いの葛西さん抜きは確かにあるね。
そこから翌日検視襲撃でもいい。
でも、むしろこれこそ好みの差だと思うよ。


でも、知恵先生はどうだろうか?
襲撃しないと代行が飛んでくる。その代償に葛西さんが知恵先生警備を考える。

>持ち玉は悟史しかいないと思うけれど。

持ち玉が悟史くんしかないんでしょ?
なら悟史くん特攻じゃないの?
竜宮レナ(巫女) (21回目)   23時22分  2008/12/18(木)
×玲奈が
○レナが

どうして打って変換するたびに、上のどっちかが出てくるんだ!
どっちかに統一してよ!


ちなみににゃとこは、そのまま変換するとにゃ都子になる。
ある意味正解。
園崎魅音(共感) (17回目)   23時22分  2008/12/18(木)
>悟史
>まだちょっと時間あるけど、僕は【梨花ちゃん】でセット完了してる。

と、言うか僕と梨花ちゃんの意見は聞くまでもないだろうけどね。

まぁそうだよねぇ・・・・・それしかないもんねぇ

おじさんは詩音を先に憂慮すれば仕事は完了してたと思ってたけど
こんな展開になるとは思ってもみなかったねぇ・・・・
北条悟史(DM) (21回目)   23時23分  2008/12/18(木)
>梨花ちゃん
>圭一は憂慮確定だし、詩ぃも魅ぃと戦って生き残れそうもないし、鬼側の持ち玉は悟史しかいないと思うけれど。
仕切りなおしの機会があるから、チャンス自体はまだあったと思うよ。
日数稼ぎ的な意味なら圭一が実行犯になった方が余程良い。
何故詩音が突っ込んでたの?
生存絶望だからといって、レナと僕の対立に手が入った後に共感対決しきりなおしがあると思う。
そのときまでに心証が逆転する可能性だってあったわけだけど?
何故そのチャンスを棒に振ってまで詩音が突っ込んだの?
僕しかラス鬼いない、確かにありえるとは思う。
BJ発生でそこからレナとの心証対決に臨めば良いだけの話だもの。
だったら詩音が居た方がより有利になると思うけど?
何故共感対決しきりなおしって保険を残さなかったの?
富竹ジロウ(DM) (23回目)   23時25分  2008/12/18(木)
>魅音ちゃん
>(・З・)あるぇ〜?おじさん頭首でいいのかな?

だって僕視点でも魅音ちゃんKって配置ないよ?
村視点で僕Kって配置はあるんだからやりたくてもやれないんだしね。

まぁ、梨花ちゃんと悟史くんは、僕らがどちらにしても変わらないだろう。

だから僕は自分の推理で信じられる「梨花ちゃん鬼」って考察で魅音ちゃんを説得してるんだけどなぁ。
鷹野三四(検死) (14回目)   23時26分  2008/12/18(木)
>悟史くん
>そのときまでに心証が逆転する可能性だってあったわけだけど?
本気で言ってるのかしらねえ。判定を出すだけで20分はかかってた
詩音ちゃんが、この魅音ちゃん相手に逆転?
竜宮レナ(巫女) (22回目)   23時26分  2008/12/18(木)
>にゃ都子ちゃん
>Σめ、冥土に女の狼がおるにゃー!
かぁいいものお持ち帰れるならレナは狼にでも悪魔にでもなるよ!
鬼にはならないけど。


>表
完全に2対1になってるこの不自然さにきづいて!
昨日のログ呼んでるなら、新配置に気づいて!
北条沙都子(DM) (25回目)   23時26分  2008/12/18(木)
魅ぃにゃんにゃ都子のお願いきいてだにゃー!

 〃〃∩  _, ,_
  ⊂⌒( `Д´) < 悟史憂慮じゃないとヤダヤダ!
    `ヽ_つ ⊂ノ


 〃〃∩  _, ,_
  ⊂⌒( `Д´) < 魅音が英雄にならないとヤダヤダ!
    `ヽ_つ ⊂ノ

>おじさんは詩音を先に憂慮すれば仕事は完了してたと思ってたけど
>こんな展開になるとは思ってもみなかったねぇ・・・・
そうにゃ、考えるにゃ。割れた共感が人確定して頭首、という展開。
両巫女と悪配置、どちらならとるか?取らざるを得ないか?
知ぃにゃんが撃てた時点で魅ぃにゃんは実質人確定に
限りなく近づいてたから襲われてもよかったにゃよ?
富竹ジロウ(DM) (24回目)   23時28分  2008/12/18(木)
>魅音ちゃん
ぶっちゃけて言えば、僕の推理は納得できたわけでしょ?

それでも悟史くんを疑う理由ってなんだい?

僕と悟史くんの関係?
竜宮レナ(巫女) (23回目)   23時28分  2008/12/18(木)
>富田K
>自分の推理で信じられる「梨花ちゃん鬼」って考察で魅音ちゃんを説得してるんだけどなぁ。
悟史鬼の推理もせずによく言うわー!キシャー!!!

〃〃∩  _, ,_
  ⊂⌒( `Д´) < 悟史憂慮じゃないとヤダヤダ!
    `ヽ_つ ⊂ノ
竜宮レナ(巫女) (24回目)   23時30分  2008/12/18(木)
>富竹
>僕と悟史くんの関係?
肉体関(ふぉんぐしゃぐしゃ

は、私は今何を?
富竹人形と悟史人形重ねて五寸釘で貫いちゃった♪(テヘ
古手梨花(巫女) (22回目)   23時30分  2008/12/18(木)
富竹の検死襲撃の話についてだけれど、巫女鬼鬼で検死を襲う理由って別段ないのよね。巫女鬼Kくらいならいざしらず【巫女−巫女−共感−K】配置だと巫女が1、2名生存するのが必須。この場合にはCSは基本形は片巫女鬼で次が悪配置かしら。最後のKが検死Kなら人検死を襲ってもいいけれど両検死人だと下手に偽●も出せないし、白飽和で進めて検死はCSに組み込んだ方がいいのよね。

配置が【巫女−警備】なんかだと巫女、警備を襲いにくくて仕方なしにグレー検死を襲ってしまうこともあるでしょうけれど。

>悟史
>今日の時点で僕視点両巫女確定。
>2日目の3*と3日目の4*から詩音鬼確定。
>また、4*の時点で知恵or大石の縛り発生。
>これだけ縛り発生で、富竹さんや沙都子をCS入れる隙間
>何処にあるの?
なるほど、論理的には悟史の言うことには納得できるわ。
私は昨晩の時点の鬼視点の物の考えがわかっていなかったようね、そこまで気がつかなかったわ。
北条悟史(DM) (22回目)   23時30分  2008/12/18(木)
>梨花ちゃん
>疑われてもいいの。憂慮されても困らないし、どちらかと言えば儲け物だから。
儲けものかな。
残りつづける時点で梨花ちゃんとのつながりは疑われる。
疑われた時点で何故初日抜かなかった=巫女鬼側濃厚となる。
憂慮されて人判定出たとこでKの可能性も疑われる。
正直、憂慮される時期すらないと思うしこの場合だと巫女鬼を疑われた時点で巫女からローラーだと思う。
あまり残しつづけても巫女達がより疑われるだけでいい事なんて無いように思えるよ?

>好みで言えば知恵ね。代行者を手なづけるの。
白飽和狙いなら知恵先生の代行使った両*で消される可能性がある。
残ったら残ったで巫女との関係を疑わせる事ができるけど対立が出た時点で撃ってくる可能性もあがる。
襲いたくても白い代行には警備が張り付く可能性がある。
あまりいい事ないと思うけど…。
知恵留美子(代行) ( 2回目)   23時31分  2008/12/18(木)
大石にカレーを否定され、
華麗に死亡しました。
襲撃:▼魅音
犯人:★悟史
鷹野三四(検死) (15回目)   23時32分  2008/12/18(木)
梨花ちゃんが富竹さんを疑ってないのが痛すぎるわ…
富竹さんの話、冷静に聞けば詭弁の塊でしかないもの。
竜宮レナ(巫女) (25回目)   23時32分  2008/12/18(木)
ガンガレ!マケルナ!ダメ絶対!
 〃〃∩  _, ,_
  ⊂⌒( `Д´) < 悟史憂慮じゃないとヤダヤダ!
    `ヽ_つ ⊂ノ

 〃〃∩  _, ,_
  ⊂⌒( `Д´) < 鬼憂慮じゃないとヤダヤダ!
    `ヽ_つ ⊂ノ

 〃〃∩  _, ,_
  ⊂⌒( `Д´) < 富竹ボロ出さないとヤダヤダ!
    `ヽ_つ ⊂ノ
北条沙都子(DM) (26回目)   23時33分  2008/12/18(木)
>鷹にゃん
>本気で言ってるのかしらねえ。
>詩音ちゃんが、この魅音ちゃん相手に逆転?
まあどう見ても本気でないけど手放すわけにいかないから
固執してる感じにゃねー。

>とみたKにゃん
>僕と悟史くんの関係?
淵でにゃんにゃんしてるウホッな関係にゃよね?(ふぉんぐしゃ

 〃〃∩  _, ,_
  ⊂⌒( `Д´) < 悟史憂慮じゃないとヤダヤダ!
    `ヽ_つ ⊂ノ


 〃〃∩  _, ,_
  ⊂⌒( `Д´) < 魅音が英雄にならないとヤダヤダ!
    `ヽ_つ ⊂ノ
古手梨花(巫女) (23回目)   23時33分  2008/12/18(木)
>富竹
>でも、むしろこれこそ好みの差だと思うよ。
そうね、鬼をやった場合の作戦は各自の好み、性格がものすごくでるわね。

>持ち玉が悟史くんしかないんでしょ?
>なら悟史くん特攻じゃないの?
持ち玉と鉄砲玉は違うから・・・残せるのが悟史しかいないといいたかったのよ。

>魅ぃ
>おじさんは詩音を先に憂慮すれば仕事は完了してたと思って
>たけどこんな展開になるとは思ってもみなかったねぇ・・
ボクも、最初のころは【レナ−沙都子】と対決か、すぐに抜かれるんだろうなぁと思ってのほほんとした子狸さんをやっていたのですが・・・最終日の当事者になるなんて・・・
園崎魅音(共感) (18回目)   23時33分  2008/12/18(木)
>富竹さん
関係もあるけど発言もかな

おじさん的に気になったのをいくつかピックアップ

>こんなあからさまな残し方されたら、富竹さん大分揺れそうな気がするんだけど

あきらかに揺れてるのはおじさんかなと
富竹さんは揺れてないわけだし(どの発言を見てもそう)
まぁこれでおじさん的には悟史にしろ梨花ちゃんにしろ
ほぼ鬼1だけってのがほぼ確定かな

>僕鬼だったら確実に襲いたいとこではあるもの。

>なので僕鬼でも沙都子は残すよ。一縷の望みに賭けてだろうけど

上は梨花ちゃんの沙都子襲撃に対しての返答
下はおじさんに対してだね

どっちにしろ論を投じやすい答え方
ついさっきの発言なのに一貫性がないね
引っかかるんだよねこれ
北条悟史(DM) (23回目)   23時35分  2008/12/18(木)
>魅音
>圭一鬼の可能性
梨花ちゃんにも聞いたけど、圭一鬼なら初日に襲撃犯するのは詩音じゃなくて圭一でいいはずなんだよ。
もしくは僕だね。
憂慮確定者がいたのだから、詩音よりも圭一が特攻役になった方が余程いい。
詩音は生きて共感対決しきりなおしってチャンスがあったんだから。

初日に詩音が襲撃犯にならなきゃいけないのは僕鬼よりも梨花ちゃん鬼の方なんだよ。

ごめん。僕からの否定要素はこれが精一杯。
竜宮レナ(巫女) (26回目)   23時35分  2008/12/18(木)
>魅ぃちゃん
>ついさっきの発言なのに一貫性がないね
>引っかかるんだよねこれ
そのまま疑え!L5発症でも構わない!
そうすれば魅ぃちゃんは英雄になれる!
北条沙都子(DM) (27回目)   23時36分  2008/12/18(木)
梨花にゃんは富竹人に固執するのは時間があんまり取れなかった
せいかにゃー。
心証より状況で判断しろって言ってた梨花にゃんが、
状況を盛大に都合良く解釈した富にゃんのトンデモ理論の
おかしさに気づかないで、昨日の動きは自分の推理に殉じる
人だって判じてるのがにゃー…


 〃〃∩  _, ,_
  ⊂⌒( `Д´) < 悟史憂慮じゃないとヤダヤダ!
    `ヽ_つ ⊂ノ


 〃〃∩  _, ,_
  ⊂⌒( `Д´) < 魅音が英雄にならないとヤダヤダ!
    `ヽ_つ ⊂ノ
竜宮レナ(巫女) (27回目)   23時36分  2008/12/18(木)
さっきからメイド男臭がしないんだよ。

リアルに女三人かしましいになってるんだよ。
北条悟史(DM) (24回目)   23時38分  2008/12/18(木)
>魅音
>>僕鬼だったら確実に襲いたいとこではあるもの。

>>なので僕鬼でも沙都子は残すよ。一縷の望みに賭けてだろうけど
>ついさっきの発言なのに一貫性がないね
誤解を招くような言い方して申し訳ないけど(苦笑

上は鬼としての一般論な僕の答え。心情的な部分だよ。正直な話。
心情的には味方がいた方が絶対に良いと思うのは人情だもん。

下は僕個人の考え。僕が本当に鬼だったらこっちだと思う。
富竹残しはあからさまだから、沙都子が揺れる可能性に賭ける。

判りにくいかな…。
鷹野三四(検死) (16回目)   23時38分  2008/12/18(木)
魅音ちゃんは、推理に自信が無いんでしょうね。
だからこそ、嗅覚が鋭くなっているんだと思うけど。
論理で揺さぶるつもりだったKには一番きついカウンターね。
竜宮レナ(巫女) (28回目)   23時38分  2008/12/18(木)
>悟史
>梨花ちゃんにも聞いたけど、圭一鬼なら初日に襲撃犯するのは詩音じゃなくて圭一でいいはずなんだよ。
仮に圭一鬼とすれば、鷹野襲撃で鬼ごまかししてCSに説得力持たせるだろ!と反論すれば終わる。

って気がついたらのどが(滝汗


まぁいいやレナ頑張って応援する。
知恵留美子(代行) ( 3回目)   23時39分  2008/12/18(木)
いい加減圭一鬼説がうっとうしいです。
システム的に洒落になってないので強制憂慮または投了でいいのでやめさせたいのですが。
ちょっとどころじゃなく嫌ですね。
竜宮レナ(巫女) (29回目)   23時40分  2008/12/18(木)
魅音ちゃんは、推理に自信が無いんでしょうね。
だと思うんだよ、だからキャラ同士の絡みを見ている気がする。

大丈夫、魅ぃちゃんやればできる子だから!たぶんきっと絶対!
富竹ジロウ(DM) (25回目)   23時40分  2008/12/18(木)
>魅音ちゃん
>富竹さんは揺れてないわけだし(どの発言を見てもそう)
>ついさっきの発言なのに一貫性がないね
引っかかるんだよねこれ

確かに・・うん。

>こんなあからさまな残し方されたら、富竹さん大分揺れそうな気がするんだけど

これは逆に考えれば「揺れてくれ」って言ってるようにも取れるしね・・・。
って、逆に魅音ちゃんが僕を揺らしてどうするんだい?(苦笑
北条沙都子(DM) (28回目)   23時41分  2008/12/18(木)
>魅ぃにゃん
>ついさっきの発言なのに一貫性がないね
>引っかかるんだよねこれ
すごい!さすがにゃ!そうにゃ!にーにゃんの発言は場当たりにゃ!
初日に両巫女考察で話し合ったときから感じてたにゃ。
相手に同調しつつ場当たり的に無難な相づち返してるだけって
印象うけた。2日目も少し考えれば分かる悟史代行がベターだって
事実に自分からたどり着こうとしないでミーの代行封印案に
同調した。ミーは黒印象どんどん深まっていったにゃ。

 〃〃∩  _, ,_
  ⊂⌒( `Д´) < 悟史憂慮じゃないとヤダヤダ!
    `ヽ_つ ⊂ノ


 〃〃∩  _, ,_
  ⊂⌒( `Д´) < 魅音が英雄にならないとヤダヤダ!
    `ヽ_つ ⊂ノ
竜宮レナ(巫女) (30回目)   23時42分  2008/12/18(木)
あっ、あっ、もうのどがない!
どうしよう、応援しなきゃ応援しなきゃ!

がんばれ魅ぃちゃん!がんばれ魅ぃちゃん!
がんばれ梨花ちゃん!がんばれ梨花ちゃん!

 〃〃∩  _, ,_
  ⊂⌒( `Д´) < 悟史憂慮じゃないとヤダヤダ!
    `ヽ_つ ⊂ノ

大丈夫信じてるよ!
私の最後のお願い、奴(悟史)を淵へ送り返して…@0
北条悟史(DM) (21回目)   23時42分  2008/12/18(木)
>知恵先生
>システム的に洒落になってないので強制憂慮または投了でいいのでやめさせたいのですが。
うん…もう正直ね。3日目からいい加減にしてくれ。は同意なんだ。
システム的にありえるはずないんだもん。圭一鬼で続行は。

強制取るかは、ロスタイムで考えよう。
古手梨花(巫女) (24回目)   23時42分  2008/12/18(木)
>梨花ちゃんにも聞いたけど、圭一鬼なら初日に襲撃犯するのは
>詩音じゃなくて圭一でいいはずなんだよ。
実はボクもそう思う部分はあったのです。
これに対する答えは、詩ぃは3日目に憂慮されそうだしという点、もし圭一がGJされるとそれはある種判定的な情報になってしまうという点が理性的な回答で、
詩ぃが悟史を救いたかったが感性的な回答なのですよ、みぃ。

>初日に詩音が襲撃犯にならなきゃいけないのは僕鬼よりも
>梨花ちゃん鬼の方なんだよ。
私が鬼サイドならつまらないけれど葛西を襲っておくわね。検死は後でラインに組み込む利用価値があるわ。

>片巫女CS取るなら何故抜かなかったの?
これについては悟史も言っている

>抜く必要がない。もしくは抜くに抜けなかったんじゃなかった
>のかな。
>初日アクシデントがなければ抜いてたのかもしれない。
これにある程度同意よ。圭一憂慮という未来が確定しなければ、それならば私の方ならためらわずに抜いてきた可能性は私もそれなりにあると思うし。
古手梨花(巫女) (25回目)   23時43分  2008/12/18(木)
>正直あの2日目以降どこで大石さん切るチャンスあったの?
>何処にもないはずだよ。
ここは私と、悟史や富竹のかみ合わない部分だと思うわ。
私の一貫した主張は、そもそも切る必要がないというもの。
とはいえ、私と悟史は対立関係だから相手を説得できる可能性は皆無だし、後はこのやりとりを魅ぃや富竹がどうみるかよね。
竜宮レナ(巫女) ( 3回目)   23時43分  2008/12/18(木)
レナには!オーバースキル(固有決壊)があーる!!!
がんばれ魅音!私信じてる!
 〃〃∩  _, ,_
  ⊂⌒( `Д´) < 悟史憂慮できないのヤダヤダ!
    `ヽ_つ ⊂ノ
              ジタバタ
    〃〃∩  _, ,_
     ⊂⌒( `Д´) < 負けるのヤダヤダ!
       `ヽ_つ ⊂ノ
              ジタバタ
 〃〃∩  _, ,_
  ⊂⌒( `Д´) < 悟史に五寸釘打ってくれなきゃヤダヤダ!
    `ヽ_つ ⊂ノ
              ジタバタ
大石蔵人(警備) ( 6回目)   23時44分  2008/12/18(木)
だぁ!!気づいたら寝てた、、、
もうラストだ 魅音さんそのまま悟史憂慮にゴー!
竜宮レナ(巫女) ( 4回目)   23時44分  2008/12/18(木)
レナには!オーバースキル(固有決壊)があーる!!!
がんばれ魅音!私信じてる!
 〃〃∩  _, ,_
  ⊂⌒( `Д´) < 悟史憂慮できないのヤダヤダ!
    `ヽ_つ ⊂ノ
              ジタバタ
    〃〃∩  _, ,_
     ⊂⌒( `Д´) < 負けるのヤダヤダ!
       `ヽ_つ ⊂ノ
              ジタバタ
 〃〃∩  _, ,_
  ⊂⌒( `Д´) < 悟史にオーバーフリーズしなきゃヤダヤダ!
    `ヽ_つ ⊂ノ
              ジタバタ
富竹ジロウ(DM) (26回目)   23時44分  2008/12/18(木)
>梨花ちゃん
>残せるのが悟史しかいないといいたかったのよ。

そういうことか。
でも、それならやっぱり圭一くんが特攻役でいいじゃないか。
圭一くんが生き残る可能性は無い。しかし詩音ちゃんならばゼロではないでしょ?
竜宮レナ(巫女) ( 5回目)   23時44分  2008/12/18(木)
レナには!オーバースキル(固有決壊)があーる!!!
がんばれ魅音!私信じてる!
 〃〃∩  _, ,_
  ⊂⌒( `Д´) < 悟史憂慮できないのヤダヤダ!
    `ヽ_つ ⊂ノ
              ジタバタ
    〃〃∩  _, ,_
     ⊂⌒( `Д´) < 負けるのヤダヤダ!
       `ヽ_つ ⊂ノ
              ジタバタ
 〃〃∩  _, ,_
  ⊂⌒( `Д´) < 悟史に空気投げしなきゃヤダヤダ!
    `ヽ_つ ⊂ノ
              ジタバタ
竜宮レナ(巫女) ( 6回目)   23時44分  2008/12/18(木)
まだまだいくおー!!!
がんばれ魅音!私信じてる!
 〃〃∩  _, ,_
  ⊂⌒( `Д´) < 悟史憂慮できないのヤダヤダ!
    `ヽ_つ ⊂ノ
              ジタバタ
    〃〃∩  _, ,_
     ⊂⌒( `Д´) < 負けるのヤダヤダ!
       `ヽ_つ ⊂ノ
              ジタバタ
 〃〃∩  _, ,_
  ⊂⌒( `Д´) < 悟史に空気投げしなきゃヤダヤダ!
    `ヽ_つ ⊂ノ
              ジタバタ
竜宮レナ(巫女) ( 7回目)   23時45分  2008/12/18(木)
私を!私たちを!!誰だと思っていやがるー!!!
がんばれ魅音!私信じてる!
 〃〃∩  _, ,_
  ⊂⌒( `Д´) < 悟史憂慮できないのヤダヤダ!
    `ヽ_つ ⊂ノ
              ジタバタ
    〃〃∩  _, ,_
     ⊂⌒( `Д´) < 負けるのヤダヤダ!
       `ヽ_つ ⊂ノ
              ジタバタ
 〃〃∩  _, ,_
  ⊂⌒( `Д´) < 悟史に空気投げしなきゃヤダヤダ!
    `ヽ_つ ⊂ノ
              ジタバタ
園崎魅音(共感) (19回目)   23時45分  2008/12/18(木)
頭首の可能性があるのはおじさんと沙都子しかいなかった

沙都子 魅音 悟史憂慮
富竹     梨花憂慮

梨花鬼側なら襲撃優先度は 冨竹>沙都子>魅音
悟史鬼側なら襲撃優先度は 沙都子>魅音>冨竹

発言の過多 決め打ち的に考えて
竜宮レナ(巫女) ( 8回目)   23時46分  2008/12/18(木)
私を!私たちを!!誰だと思っていやがるー!!!
がんばれ魅音!私信じてる!
 〃〃∩  _, ,_
  ⊂⌒( `Д´) < 悟史憂慮できないのヤダヤダ!
    `ヽ_つ ⊂ノ
              ジタバタ
    〃〃∩  _, ,_
     ⊂⌒( `Д´) < 負けるのヤダヤダ!
       `ヽ_つ ⊂ノ
              ジタバタ
 〃〃∩  _, ,_
  ⊂⌒( `Д´) < 悟史をドリル*さなきゃヤダヤダ!
    `ヽ_つ ⊂ノ
              ジタバタ

むしろこっちか
鷹野三四(検死) ( 7回目)   23時46分  2008/12/18(木)
あの人(?)は本当にどうやってあの的中率をはじき出しているのか…
竜宮レナ(巫女) ( 9回目)   23時46分  2008/12/18(木)
やだやだ様の力を見せてやる!
がんばれ魅音!私信じてる!
 〃〃∩  _, ,_
  ⊂⌒( `Д´) < 悟史憂慮できないのヤダヤダ!
    `ヽ_つ ⊂ノ
              ジタバタ
    〃〃∩  _, ,_
     ⊂⌒( `Д´) < 負けるのヤダヤダ!
       `ヽ_つ ⊂ノ
              ジタバタ
 〃〃∩  _, ,_
  ⊂⌒( `Д´) < 悟史をドリル*さなきゃヤダヤダ!
    `ヽ_つ ⊂ノ
              ジタバタ
北条沙都子(DM) (29回目)   23時46分  2008/12/18(木)
もう発言が残ってにゃいにゃー。
まさしく女三人かしましい冥土にゃ。

>鷹にゃん
>魅音ちゃんは、推理に自信が無いんでしょうね。
そうにゃね。論理に自信がないぶん各人の動きや関係性を見てる。
…鬼は論理でがちがち攻めるんにゃらミーを残したほうが
よかったにゃね。
前問のにゃとこ、後門の魅ぃにゃんにゃ。

>魅ぃにゃん
自信もっていいにゃ。
男2人が一斉に動揺してるのはどうしてか?
鬼サイド同士で痛いとこ突かれてるからだにゃ!

 〃〃∩  _, ,_
  ⊂⌒( `Д´) < 悟史憂慮じゃないとヤダヤダ!
    `ヽ_つ ⊂ノ


 〃〃∩  _, ,_
  ⊂⌒( `Д´) < 魅音が英雄にならないとヤダヤダ!
    `ヽ_つ ⊂ノ
竜宮レナ(巫女) (10回目)   23時47分  2008/12/18(木)
のどがかれても!私は!私わぁ!
 〃〃∩  _, ,_
  ⊂⌒( `Д´) < 悟史憂慮できないのヤダヤダ!
    `ヽ_つ ⊂ノ
              ジタバタ
    〃〃∩  _, ,_
     ⊂⌒( `Д´) < 負けるのヤダヤダ!
       `ヽ_つ ⊂ノ
              ジタバタ
 〃〃∩  _, ,_
  ⊂⌒( `Д´) < 悟史をドリル*さなきゃヤダヤダ!
    `ヽ_つ ⊂ノ
              ジタバタ
富竹ジロウ(DM) (27回目)   23時48分  2008/12/18(木)
>梨花ちゃん
そもそもなんで圭一くん鬼に固執するんだい?
鷹野三四(検死) (17回目)   23時49分  2008/12/18(木)
>富竹さん
>って、逆に魅音ちゃんが僕を揺らしてどうするんだい?(苦笑
そもそもなんで梨花鬼に固執するんだい?
北条悟史(DM) (25回目)   23時50分  2008/12/18(木)
>梨花ちゃん
>これに対する答えは、詩ぃは3日目に憂慮されそうだしという点、もし圭一がGJされるとそれはある種判定的な情報になってしまうという点
圭一がGJされて、僕に鬼判定。
抜ければラッキー、はずしたら悪配置濃厚になるけど、情報になってしまう可能性は詩音GJでも一緒。
むしろそっちの方が避けたい位だよ?
僕とレナの直接対決で日数稼げるんだもん。
まだ詩音の心証逆転に賭けた方がいいし、切られる人を特攻役にしたほうがいい。

>私の方ならためらわずに抜いてきた可能性は私もそれなりにあると思うし。
正直、アクシデントがあったとしても僕鬼なら梨花ちゃんは抜く。
その上で代行撃たせてBJ狙う。
梨花ちゃんを残すくらいなら鷹野さんを残したほうが余程良い。
圭一の事もだけど、安全策・レナ憂慮の可能性がよりあがるんだもの。
園崎魅音(共感) (20回目)   23時50分  2008/12/18(木)
圭一鬼しかないからじゃないかな?

巫女からの●判定は悟史しか出てないからねぇ
鷹野三四(検死) (18回目)   23時53分  2008/12/18(木)
しかし魅音ちゃん、これがわざとなら策士ね。
説得されると耐え切れるか分からないしね。
古手梨花(巫女) (26回目)   23時54分  2008/12/18(木)
>富竹
>でも、それならやっぱり圭一くんが特攻役でいいじゃないか。
私の24回目が回答よ。

>そもそもなんで圭一くん鬼に固執するんだい?
私から見れば大石、富竹、魅ぃはK以下はいいわよね?
だから今の状況では悟史は鬼。
レナは悟史に鬼判定を出しているし、偽装対立も考えにくいから人。そのレナが判定した沙都子もK以下(まず人よね)
鷹野も襲われ方から人。よってその判定で入江もK以下。
葛西のGJで葛西は人と思っていい。そして魅音が人で詩音が鬼ね。

ここまでまとめると
【人】レナ、鷹野、葛西、魅音、(梨花)
【K以下】入江、大石、沙都子、富竹
【鬼】詩音、悟史

3人目の鬼に入りえるのは知恵か圭一。
そして私の推理では3日目朝を読み解くと鷹野襲撃、大石と知恵の代行BJ(GJ)を考えると、知恵が人で圭一が鬼の可能性が高い。

こういう話よ。
園崎魅音(共感) (21回目)   23時54分  2008/12/18(木)
悟史憂慮でいい?
鷹野三四(検死) (19回目)   23時55分  2008/12/18(木)
>魅音ちゃん
いいですとも!
北条悟史(DM) (22回目)   23時55分  2008/12/18(木)
梨花ちゃん視点、圭一鬼じゃないとおかしいからなのかな。
システム的と言うか反則の内容的にありえないんだけどね…。

だって入江【人】・圭一【鬼】だったら監督は知らない筈の淵情報を圭一を通じて持っていたことになる。
初日に2アカ使用の反則があった時点で、もう試合成立しないから鬼は村を終わらせるしかない。
また、入江・圭一両方鬼(鬼K)でも鬼の反則となってしまうのだからこの場合も投了しなければならない。

何で皆このことに思い至らないんだろう…と2日目から思ってた…。
富竹ジロウ(DM) (28回目)   23時56分  2008/12/18(木)
>魅音ちゃん
僕が梨花ちゃん鬼で考えてる要因のひとつに、心証も入ってる。

悟史くんの心証は良いとは思ってないけど、それ以上に梨花ちゃんの心証がよろしくない。

悟史くんの心証で気になるところと言えば、僕が悟史くんをフォローしてるような発言をしてるのに、そこに深い同意や擦り寄ってきてる印象が感じられないからなんだ。

それぞれへの返答も自分の考えをしっかりと言ってる。
梨花ちゃんへの返答がまさにそうだろう。

僕のフォローと取れる発言を織り交ぜてきた方が楽なはずじゃないか?

こういうところが僕には彼が鬼っぽく見えない。
富竹ジロウ(DM) (29回目)   23時57分  2008/12/18(木)
>魅音ちゃん
>悟史憂慮でいい?

理由は?
北条悟史(DM) (26回目)   23時57分  2008/12/18(木)
>魅音
>悟史憂慮でいい?
ごめん。ダメ。としか僕はいえない。
もう時間ないから、最後にもう一度【梨花】で憂慮完了を宣言するね。
お願いだから夜明けまでに考え直してほしいよ。
大石蔵人(警備) ( 7回目)   23時58分  2008/12/18(木)
魅音さん、悟史憂慮見事です!
まだ決まってないけど
富竹ジロウ(DM) (13回目)   23時58分  2008/12/18(木)
やばっ。
表で喉を使いすぎた。危うく全部使うところだったよ(汗
古手梨花(巫女) (27回目)   23時58分  2008/12/18(木)
>悟史
>抜ければラッキー、はずしたら悪配置濃厚になるけど、
>情報になってしまう可能性は詩音GJでも一緒。
元々片方は鬼と判明している共感がGJされるのと、グレーDMがGJされるのでは情報量は違うわ。圭一がGJされたなら【圭一−共感−誰か−K】と鬼配置の2つ目までがみんなの目にわかってしまうから。

>正直、アクシデントがあったとしても僕鬼なら梨花ちゃんは抜く。
レナから判定が出る状況で私の方を抜いているかしら?と私は思うけれどね。
正直、なんで一日目に大石側に私を入れてかつ悟史の占いを割り当てなかったのかと思うわ。淵の統制が乱れていたか、そうでなければ葛西が人で悟史占い直しがくれば判定が出るのでそこまで気にしかかったかだと思うけれど。
富竹ジロウ(DM) (30回目)   23時59分  2008/12/18(木)
時間も喉も無い。

僕は梨花ちゃん憂慮だ。
大石蔵人(警備) ( 8回目)   0時0分  2008/12/19(金)
>富竹さん
自分のフォローにのっからないから悟史人?
そいつはちょっと強引じゃないですか?
古手梨花(巫女) ( 1回目)   0時0分  2008/12/19(金)
>魅音
>悟史憂慮でいい?
ボクからすれば確定で悟史鬼なので問題はないのです。
ただ、頭首役として発言するならば理由は言ってあげたほうがいいのです。
今のボクの予想配置だと、ボク憂慮をしたがっている富竹は人なのですし。
北条沙都子(DM) (30回目)   0時0分  2008/12/19(金)
発言切れるにゃー。後は任せたにゃ!

>魅ぃにゃん
>悟史憂慮でいい?
OKにゃ!OKOK!それがいいッ!それがベスト!
かっこいいにゃ、魅ぃにゃん。オトコどもが
一斉に反応してるのを見て悟史−富竹Kと思ってほしいにゃね。

前門のにゃとこ、後門の魅ぃにゃん、
鬼はこわくない方に進んだつもりが
妖怪猫娘以上におっかない虎が待ちかまえてたにゃー。

>鷹にゃん
>しかし魅音ちゃん、これがわざとなら策士ね。
>説得されると耐え切れるか分からないしね。
そうにゃね。説得捌くことよりひたすら判断する側に回ってるにゃ。
ミーが残されてたらこういううまい動き出来たとはとても思えないにゃー。
古手梨花(巫女) ( 2回目)   0時1分  2008/12/19(金)
富竹Kで知恵鬼の【詩音−悟史−知恵−富竹K】とかもあるの?

そうだったらさんざんK扱いして大石・・・ごめんなさい、なのです、みぃ。
鷹野三四(検死) (20回目)   0時1分  2008/12/19(金)
>大石さん
>そいつはちょっと強引じゃ
今日の富竹さんの発言にいちいちそれを言っていたら喉がいくつあっても足りないわ。
北条悟史(DM) (23回目)   0時1分  2008/12/19(金)
ふう。やれやれ。
皆お疲れ様でしたぁ。

富竹さん、最後まで本当にありがとうね。
知恵先生と詩音もありがとう。
お陰で4日間乗り切れたよ。
入江京介(検死) ( 2回目)   0時1分  2008/12/19(金)
悪配置確定というわけでもないですか。
詩音─悟史─知恵─梨花K
これもまだありますね

今日の時点でKか人を憂慮できれば鬼側は勝つわけですし
表見てると富竹さんKのほうが高めでしょうけども・・・


魅音さんが悟史さん憂慮きましたね。
あとは鬼側との憂慮ランダムですか。


人の憂慮が揃っているとそっちが通るんでしたっけ?
富竹ジロウ(DM) (14回目)   0時3分  2008/12/19(金)
まぁ、強制まではいいんじゃないかな?
どちらにしても今日で終わるんだし。

そもそも反則の内容で、考えを入れる入れないになるなら、その反則があった時点でノーゲームにするべきですよ。

梨花ちゃん視点で、大石さんが配置に入るのなら、残りの鬼は圭一くんしかいないわけですしね。

知恵先生鬼の可能性の低さとかがイマイチわからなかったからなんとも言いがたいんですけどね。
大石蔵人(警備) ( 9回目)   0時6分  2008/12/19(金)
>鷹野さん
実際富竹さんカツカツでしょうしねぇ

ともかく魅音さんGJ!あなたは最高だ!
園崎詩音(共感) ( 3回目)   0時7分  2008/12/19(金)
何にしても今日で今回のゲームは終わるんですよね…。

富竹さんも悟史君もとっても親切だったので、色々と良い勉強をさせて頂きましたです。
こういう点で『裏』がある《鬼》役だったのはある意味ラッキーだったのですよね…。
まあ、まだ行ったことはないですけど、《人》にも死んだ者が集まる『冥土』なる場所があるとありましたが、おそらくそっちは生者と会話は出来ないのでしょうからやっぱりこっちで良かったのですよ。
園崎詩音(共感) ( 4回目)   0時7分  2008/12/19(金)
ただ、ここ、『鬼ヶ淵の底』にいてつくづくわかったのは、
どうやら《鬼》役はとても疲れるようです。
まあ、当然ですよね、《人》は『表』にいれば良いだけなのに対して《鬼》は『裏』で作戦を練りながら、何食わぬ顔で《人》を演じ、『表』で常に説得力のある『発言』をしなければならない。
『発言』しないで『裏』でうつつをぬかしていると直ぐに《鬼》扱いされるのでしょうからねえ…。
富竹ジロウ(DM) (15回目)   0時8分  2008/12/19(金)
とりあえず、お疲れ様かな。

>悟史くん
こちらこそ諦めずにがんばってくれてありがとう。
まさか2日目に鬼判定が出るのにここまで残れるなんて思わなかったよ(苦笑
園崎詩音(共感) ( 5回目)   0時8分  2008/12/19(金)
私は初日で死んだからそういう意味で助かりましたね。
果たして次回はキチンとしたカタチでゲームに参加できるのでしょうか?
何にしてもお二人ともどうもお世話になりましたヾ(@⌒▽⌒@)ノ

あ、まだ明日の『お疲れ様会』があるのか…。; ̄ー ̄A アセアセ・・・
北条悟史(DM) (24回目)   0時8分  2008/12/19(金)
>詩音
>悟史君が『憂慮』で祟り殺されて《K》である富竹さんが生き残っても《鬼》が0ではつまり敗北…?
うん。この場合魅音を味方につけないと鬼の勝利はないんだ。
鬼の数≧人の数でないと鬼の勝利にはならないため、最後の一人である僕が憂慮されたら鬼の数は0
つまり、鬼の敗北になる。

さっきのランダムの話の補足なんだけど、ランダムになると鬼有利になる可能性が非常に高いはさっきいったよね?
それを阻止するルールとして【人同一有利】がある。
人側が表をそろえると、ランダムになった時に鬼が憂慮されちゃうんだ。
この場合、鬼側である僕と富竹さんが梨花ちゃんに入れても魅音が梨花ちゃんに入れると票は2:2
人が票を揃えてるので人同一有利が優先されて僕が憂慮されると。
ちょっとこの辺は慣れるまで判りにくいかもね。
オヤシロさま(GM)         0時10分  2008/12/19(金)
今来たばかりだけどこの村でも反則議論になってんの?
ぱっと見わからんから簡単に説明してもらえる?
オヤシロさま(GM)         0時11分  2008/12/19(金)
しかし、すごい死に方の村だなw
これも前代未聞じゃないか?
北条悟史(DM) (25回目)   0時11分  2008/12/19(金)
まぁ、僕も富竹さんに同意。
本気で不快なら2日目に魅音が圭一鬼の可能性出した時点でもっと騒ぐべきだったと思ってスルーしてたから。
今日で終わりだし、ノーゲームなら続行すべきじゃなかったと思う。
…つい結界で零しちゃったけどね(苦笑)勘弁してくれー!って

>富竹さん
>まさか2日目に鬼判定が出るのにここまで残れるなんて思わなかったよ(苦笑
僕も2日目鬼判定で鉄火場持ち込めるなんて思いませんでしたよ。
正直昨日、もうダメだと諦めかけてましたから。
ここまで粘る事が出来たのも富竹さんの暗躍と知恵先生の特攻のお陰です。
今日があった時点で満足しちゃいましたよ♪
北条悟史(DM) (26回目)   0時13分  2008/12/19(金)
オオオオヤシロサマ!??!?!?
うわ。淵で降臨は始めてみました。

>反則内容
入江と圭一が2アカで参加。
入江が圭一票を入江で投下した事により発覚。
自己申告により、2日目までで入江圭一連続憂慮。

淵は続行可能と判断して続行しました。
この場合ってどうすればよかったんでしょうか?
富竹ジロウ(DM) ( 1回目)   0時13分  2008/12/19(金)
僕は反則が起きたその場(できるだけその日)で判断しなかったのなら続行しなくてはならないと思う。

だから圭一くん鬼の考察を言われても仕方が無いと思います。

判断できなかったのは鬼の責任だと思います。
不快に思われた方々にこの場を借りて謝罪させてください。

ごめんなさい。
富竹ジロウ(DM) (16回目)   0時16分  2008/12/19(金)
>オヤシロさま
こんばんは

僕も淵では・・・・・あれ?初めてじゃないかも?
オヤシロさま(GM)         0時18分  2008/12/19(金)
なんだそりゃw 今日や昨日を見てもわからんはずだ。
没収試合でも全然おかしくない反則だけど、
反則者連続憂慮で続行したんなら一応ルール内には
納まってるような気がする。今日強制云々言ってるのは何?
北条悟史(DM) (27回目)   0時18分  2008/12/19(金)
>しかし、すごい死に方の村だなw
>これも前代未聞じゃないか?

3日目朝の皆の反応見て、「何で僕生きてるの?」とか言いつつニヨニヨしててごめんなさいwですよ。
ここまで激しく人が消えた村ってほかにないです?
オヤシロさま(GM)         0時19分  2008/12/19(金)
ああ反則で憂慮したなら人に決まってるから鬼説を言う魅音は
おかしいって意味か。やっとわかった。
オヤシロさま(GM)         0時21分  2008/12/19(金)
でも複アカ自白したとは言え入江が人で圭一が鬼じゃないってのは
どうやってわかる? 複アカの時点で破綻してるといえなくも
ないが、魅音がルールを間違っていても、ルールを間違うのは
初心者騙りの範疇だから魅音を強制はできない気がするなあ。
北条悟史(DM) (28回目)   0時21分  2008/12/19(金)
>今日強制云々言ってるのは何?
圭一鬼論が不快だから、強制か投了かって話題がチラっと出ただけですね。
ただこれを持ち出すなら2日目に魅音が圭一鬼の可能性を持ち出した時点で取るべきか、そもそも反則が発覚した時点で終わらせるべきだったのでは?と。

>ああ反則で憂慮したなら人に決まってるから鬼説を言う魅音は
おかしいって意味か。やっとわかった。
梨花ちゃんもですね。
ただもうこれに関してはきっかけが出てしまった2日目で論じるべきだったのかと…ちょっと遅かった気がします。話し合うには。
富竹ジロウ(DM) (17回目)   0時22分  2008/12/19(金)
>オヤシロさま

正確には魅音ちゃんと梨花ちゃんですね。

僕は続行可能と決めた以上、そこをここまでもってこさせたのは鬼の責任だと甘んじますが。
園崎魅音(共感) ( 3回目)   0時24分  2008/12/19(金)
梨花|詩|悟史|富竹|梨花|竜宮|封
竜宮|詩|富竹|悟史|梨花|竜宮|封
大石|詩|悟史|富竹|竜宮|梨花|封
詩音|魅|悟史|富竹|梨花|竜宮|封

悟史|詩|悟史|富竹|梨花|竜宮|封
圭一|詩|富竹|悟史|竜宮|梨花|任
大石|詩|悟史|富竹|竜宮|梨花|封
詩音|魅|悟史|富竹|梨花|竜宮|封
オヤシロさま(GM)         0時24分  2008/12/19(金)
鬼の反則で人憂慮に決まって勝ってしまうような場合は投了しろ
みたいなことは書いた記憶があるけど、反則で憂慮したら人とは
言えないな。それが確定してしまわないように作ったのが
強制憂慮のルールだから。
北条悟史(DM) (29回目)   0時24分  2008/12/19(金)
>オヤシロさま
>初心者騙りの範疇だから魅音を強制はできない気がするなあ。
僕も続行可能と決めた以上、それを引っ張ってしまったのは鬼の責任だと思います。
北条沙都子(DM) ( 7回目)   0時27分  2008/12/19(金)
頼むにゃ魅ぃにゃん。富にゃんが一度も迷うことも疑いもなく
梨花憂慮一点張りだった、最初から梨花vs悟史富竹状態だった。
おかしいにゃ。論理そっちのけで発言をチェックしてた
魅ぃにゃんなら気づけるはず。

 〃〃∩  _, ,_
  ⊂⌒( `Д´) < 悟史憂慮じゃないとヤダヤダ!
    `ヽ_つ ⊂ノ


 〃〃∩  _, ,_
  ⊂⌒( `Д´) < 魅音が英雄にならないとヤダヤダ!
    `ヽ_つ ⊂ノ

信じてるにゃ!
北条悟史(DM) (30回目)   0時28分  2008/12/19(金)
>オヤシロさま
>それが確定してしまわないように作ったのが
>強制憂慮のルールだから。
なるほどです。
ちょっと触りにくい話題だなと思ったので、オヤシロ様の判定聞けてよかった。
ありがとうございました。すっきり終われそうです。

な、訳でこれで発言ラスト。お疲れ様でした
北条沙都子(DM) ( 8回目)   0時28分  2008/12/19(金)
ともあれ、悟史憂慮を出せた時点で魅ぃにゃんは村の誇りにゃ!
悟史憂慮からセットを変えなかったら英雄!

 〃〃∩  _, ,_
  ⊂⌒( `Д´) < 悟史憂慮じゃないとヤダヤダ!
    `ヽ_つ ⊂ノ


 〃〃∩  _, ,_
  ⊂⌒( `Д´) < 魅音が英雄にならないとヤダヤダ!
    `ヽ_つ ⊂ノ
園崎詩音(共感) (12回目)   0時29分  2008/12/19(金)
>オヤシロサマ
とりあえずこんにちわです。
どうかよろしくお願いいたしますです<(_ _)>
まあ、もう今日で今回のゲームは終わりですけどね。
オヤシロさま(GM)         0時29分  2008/12/19(金)
どの道重複参加発覚後に続けるという状態はまったく
想定していなかったので、今回はあまり厳密に考えても仕方がない。

反則で憂慮したら人とは限らないので魅音・梨花に対して
今日の強制は取れない。

続行可能と判断したというかそのおかげで超悲惨な初期配置でも
そこそこいい勝負できたんだからまあよしとしよう。

というのが暫定結論。
園崎魅音(共感) ( 4回目)   0時30分  2008/12/19(金)
2日目
大石|圭|鷹野|知恵|梨花|悟
梨花|圭|鷹知|沙都|遊撃|封
竜宮|圭|鷹知|沙都|梨花|悟

悟史|圭|魅知|沙鷹|梨花|封
大石|圭|鷹野|知恵|梨花|悟

参考にならないなぁ・・・・・
巫女鬼人ではないからなんだろうけど・・・
北条沙都子(DM) ( 9回目)   0時30分  2008/12/19(金)
ミーのKOOLさを存分にあざ笑ってくれていいにゃ。
ミーが悟史憂慮にセットしてれば今日はお疲れさま会だったんにゃし。
そしてミーのKOOLさをフォローしてあまりあるすごい戦いを
してくれてありがとにゃ、魅ぃにゃん。


 〃〃∩  _, ,_
  ⊂⌒( `Д´) < 悟史憂慮じゃないとヤダヤダ!
    `ヽ_つ ⊂ノ


 〃〃∩  _, ,_
  ⊂⌒( `Д´) < 魅音が英雄にならないとヤダヤダ!
    `ヽ_つ ⊂ノ
富竹ジロウ(DM) ( 2回目)   0時31分  2008/12/19(金)
一応、圭一くんは既に反則だから指摘はしなかったけど、2日目の1回目の発言もアウトと取っても良いと思っています。

>メイドは見ていないが、とりあえず俺は発言するわけには行かないな。

この発言で憂慮された入江が人が確定してしまうからね。
ほとんど人だとわかっても、検視以外の表の人間がわかりえない情報を表にもたらしているから。
オヤシロさま(GM)         0時32分  2008/12/19(金)
上の発言二段落目修正。

反則で憂慮したら人とは限らないし、仮に限るとしてもルールを
間違っているだけなので魅音・梨花に対して強制は取れない。
園崎詩音(共感) ( 6回目)   0時32分  2008/12/19(金)
あとわかんないのは…『抜く』、『ミスリード』、『縛り』ですね…。「(´へ`;ウーム
富竹ジロウ(DM) ( 3回目)   0時33分  2008/12/19(金)
>続行可能と判断したというかそのおかげで超悲惨な初期配置でも
そこそこいい勝負できたんだからまあよしとしよう。

オヤシロさまの意見に同意です。

まぁ、欲を言うと勝てたならもっといいんですけどね。
北条悟史(DM) ( 8回目)   0時34分  2008/12/19(金)
淵のラスト発言がオヤシロ様って…w
うん。本当の本当に今日があっただけで満足だよ。
正直昨日オワタw思ってたし、2日目鬼判定でここまで粘れるとも思ってなかったから。

魅音が思い直してくれれば最高なんだけど、負けても本当に悔いはないよ。
それだけ今できること全部やりきったって思えてるから♪
北条沙都子(DM) (10回目)   0時39分  2008/12/19(金)
変態戦士にゃんレッド――
これは××県鹿骨市雛見沢を舞台に繰り広げられる、
人と鬼との壮絶な戦いの物語である――!


 〃〃∩  _, ,_
  ⊂⌒( `Д´) < 悟史憂慮じゃないとヤダヤダ!
    `ヽ_つ ⊂ノ


 〃〃∩  _, ,_
  ⊂⌒( `Д´) < 魅音が英雄にならないとヤダヤダ!
    `ヽ_つ ⊂ノ
北条悟史(DM) ( 9回目)   0時53分  2008/12/19(金)
えっと、あと詩音への返答ないかな?かな?
あ、あったw

>淵詩音
>『襲撃』するのをお姉にする理由は何なんですか? 後学の為に是非。
これは単純。梨花ちゃんを憂慮しちゃいたいので梨花ちゃんは襲えない。
富竹さんは仲間だから心情的に襲えないw
僕が自*するのはもっての他。例え魅音が思い直してくれても僕が自*してたら鬼の負けですw
と、なると最後の襲撃先は魅音しかない。と

次、また淵で一緒になった時はもう少し余裕ある…といいなぁ(遠い目
僕が鬼の時ってすっごい悪配置引くから結構シャレになってない気がしてきたヨ…。
北条悟史(DM) (10回目)   0時55分  2008/12/19(金)
さて、これでラスト。
最後まで一緒に居てくれた淵の仲間に感謝しつつ。
皆が居てくれて、背中を押してくれたから最後まで諦めずに走れました。
本当の本当にありがとう。
色々あった村だけど、最後は笑えると良いね。
園崎魅音(共感) ( 5回目)   1時20分  2008/12/19(金)
というか富竹さんも
詩音GJから圭ちゃん鬼はないと見てるみたいだけど
「鬼側が圭一鬼だとしても自重した可能性がある」

つまり監督(人)が憂慮の手前圭一鬼だけ特攻役に使うのは
気がひけた こうも考えられるんだよね
園崎魅音(共感) ( 6回目)   1時33分  2008/12/19(金)
さて、ここを見ている人はおじさんが戦犯か勝利者かを知ってると
思う。

だからおじさんには2つの選択肢がある
1つ、冨竹さんと悟史の説得に応じて梨花ちゃんに票を入れるか
2つ、己の判断に準じて悟史憂慮にするか

戦犯が怖いというより己の選択を外して負ける方が嫌だ!

今回の特殊ケースが一体どこに響いている?
確実に鬼側はベストな選択肢が取れてないはず
(じゃなきゃ3*や4*なんて起こるはずがない)
絶対斜め上の展開になってると予想
園崎魅音(共感) ( 7回目)   5時16分  2008/12/19(金)
なんかひらめいた!

【悟史ー詩音ー大石K−知恵】

これじゃない?これなら初日GJも
4*の意味も何となく理解できる
この場合は特攻は占いかな?とも思える

代行は知恵が悟史を打っても占いで詰むし
打たなくても悟史鬼ー知恵鬼だと決められてしまう
この場合鬼は検死を襲撃しないといけない
検死が生きてるとローラーになっちゃう
園崎魅音(共感) ( 8回目)   5時37分  2008/12/19(金)
いやー 厳しいかな?

どうなんだろうなぁ・・・・・・

やばいね、本当に厳しいね
そろそろ決め打たないとね
園崎魅音(共感) ( 9回目)   5時58分  2008/12/19(金)
もう愛に殉ずる
園崎茜(司会)         6時0分  2008/12/19(金)
4名の村人達はそれぞれ“憂慮”する者の名前を紙に記し、
古手神社の賽銭箱に投じた。そしてオヤシロさまが憂慮を聞き届けて
村に平和をもたらしてくれますようにと祈りながら家路に着いた。
園崎茜(司会)         6時0分  2008/12/19(金)
4日目 投票結果
 梨花[ 人 ]2 票悟史
 魅音[ 人 ]0 票悟史
 悟史[ 鬼 ]2 票梨花
 富竹[KOOL]0 票梨花

憂慮されるのは悟史に決定しました。
園崎茜(司会)         6時0分  2008/12/19(金)
悟史[ 鬼 ]が魅音[ 人 ]を襲います。
梨花[ 人 ]は悟史[ 鬼 ]を占います。
悟史[ 鬼 ]は富竹[KOOL]を告発する偽DMを書き残します。
富竹[KOOL]は偽DMを書き残しません。
5日目へ進む
一覧に戻る