◆人狼のなく頃に 第1310話 『その日暮らし編』 1日目
竜宮レナ
古手梨花
入江京介
鷹野三四
大石蔵人
葛西辰由
【残り13名】
園崎魅音
園崎詩音
北条沙都子
北条悟史
前原圭一
富竹ジロウ
知恵留美子
園崎茜(司会)         5時2分  2008/12/27(土)
綿流し祭りの翌日、北条鉄平が怪死したとの噂が村に流れた。
5年目の祟り……。雛見沢の村人に流れる鬼の血が目覚め、
3名が夜な夜な人を襲って殺害する鬼に、1名が人でありながら
鬼の味方をするKOOLな人となってしまったのだった。

村の全滅を防ぐため村人たちは雛見沢のもう1つのシステムで
対抗することにした。怪しい者を“憂慮”して抹殺することにしたのだ。
13名の村人たちは沈痛な面持ちで村の集会所に集まった……。
入江京介(検死) ( 1回目)   5時7分  2008/12/27(土)
おはようございます。
久し振りに*んだ鉄平ですが、死因は【食中毒】だそうです。
はて?
鬼に襲われたとばかり…
鬼に身ぐるみ剥されて妙なものでも拾い食いしたのですかね?

(私も物を貰ったら気をつけないといけませんね)
北条沙都子(DM) ( 1回目)   5時25分  2008/12/27(土)
おはようございますわー
始まっていますのね、みなさまよろしくお願いいたしますわ

早速ですがアンケートを置いておきますわね

1.頭首制or多数決制
2.頭首制の場合誰を頭首、多数決制の場合誰をまとめ役にするか
3.案提出時間
4.今日の来れる時間の予定
5.各種スタンスなど

\|竜梨入鷹大葛魅詩沙悟圭富知
─┼─────────────
制|_____________(頭首制か多数決制か)
決|_____________(決選投票か纏め役か)
頭|_____________(頭首or纏め役に誰を推すか)
北条沙都子(DM) ( 2回目)   5時29分  2008/12/27(土)
1.頭首制or多数決制
これは単純に好みになってしまうのですけれど、長期と言うことで時間もあることですし、票読みがしやすいということで多数決を希望いたしますわ。
同数の場合は同様の理由で決選投票ですわ。

2.頭首制の場合誰を頭首、多数決制の場合誰をまとめ役にするか
のどが余っている方でしたらどなたでもよろしいかと。

3.案提出時間
日没40分前を希望いたします。

4.今日の来れる時間の予定
午前中に少し顔を出したら、あとは夕方からコアタイムにかけては集会所にいるかと思います。

5.各種スタンスなど
これは後述。

\|竜梨入鷹大葛魅詩沙悟圭富知
─┼─────────────
制|________多____(頭首制か多数決制か)
決|________決____(決選投票か纏め役か)
頭|_____________(頭首or纏め役に誰を推すか)
北条沙都子(DM) ( 3回目)   5時39分  2008/12/27(土)
【占い】
セオリーとなってしまいますけれど、初日はやはりDMから、でしょうか。

【警備】
結果重視ですわね。ブラフも結構、独断も結構。
ですが抜かれた時は笊即斬とは言いませんが、心の中では●が付きますわー。

【代行】
有効打であればどんな使い方をしていただいても構いません。
基本的には翌日の理由とセット、といったところですわね。どこに打ったかよりもなぜ打ったかを重視したいと思います。
それと、これは個人的な希望なのですが、理由重視、ということなので、よっぽどのことが無い限りは憂慮時代行や、襲撃気配濃厚な時の代行使用は控えていただきたい、ということ。
使いどころとしてよくあげられる「偶数時の奇数戻し」に関しては、情報量が丸々一日分少なくなるために有効性については懐疑的です。
あとは知恵先生のスタンスをうかがってから、ということになりますわね。


それでは占い判定が出るまで潜伏いたしますわー
竜宮レナ(巫女) ( 1回目)   6時48分  2008/12/27(土)
みんなおはよう〜☆

富竹さんはかぁいぃ『人』だったよ〜!
レナがいぬーぴーさんトランプで占ったら間違いないんだよ!

はぅ……まだ眠いから2度寝しちゃおうっと。
リラックスくまたん、一緒に寝よ〜☆(ぬいぐるみを抱いてお布団へダイブ!)
園崎魅音(共感) ( 1回目)   7時3分  2008/12/27(土)
おはよう!
(言えない!撃たれたと思い込んでそのまま気絶してたなんて言えない!)

えっと何々?【詩音はヒューマン=人】
…チッ

エ、ナンデモナイヨー
舌打チナンカシテナイヨー
園崎魅音(共感) ( 2回目)   7時18分  2008/12/27(土)
まとめっと
竜宮→富竹○
梨花→?
魅音→詩音○
詩音→魅音?

初日DMか現状やや早めっと。

アンケート
1.頭首制or多数決制
多数決かな。

2.頭首制の場合誰を頭首、多数決制の場合誰をまとめ役にするか
のど余る人〜、警備or検死or園崎の中からかな?
警備・検死で自推がいなけりゃあたしがやってもいいし。

3.案提出時間
45分前ぐらいか?

4.今日の来れる時間の予定
21時頃の予定、日中も鳩で見には来るはず。

5.各種スタンスなど
後でね〜

\|竜梨入鷹大葛魅詩沙悟圭富知
─┼─────────────
制|______多_多____(頭首制か多数決制か)
決|______決_決____(決選投票か纏め役か)
頭|______喉______(頭首or纏め役に誰を推すか)
園崎魅音(共感) ( 3回目)   7時23分  2008/12/27(土)
【占い】
梨花ちゃんの占い先どこだろうね?
今日の所は、セオリーでDM潰しかなぁ?
初日独断は勘弁ね。

【警備】
はっはー!GJよろしく。
といっても、直撃も立派なGJ(いい仕事的な意味)だよ?

【代行】
知恵先生のスタンス待ち。
DM勢からの突っ込みに期待。

こんなもんかね?
んじゃまたあとでノシ
園崎詩音(共感) ( 1回目)   7時26分  2008/12/27(土)
みなさんおはようございますー

【お姉ぇは人でした】

お姉ぇったらいっつも鬼みたいな形相してるのに珍しいですねー(

さて、梨花ちゃまの判定はまだ出てないみたいなのでもう少し後でまた来ますね。
古手梨花(巫女) ( 1回目)   7時34分  2008/12/27(土)
あうあう♪
始まりましたのですよ♪

古手羽入による占いでな、なんと!!
【悟史】は【その日暮しな貧乏人〈人〉】なのです!!

レナは富竹占いなのですか。
占いの手が早いのです。
古手梨花(巫女) ( 2回目)   7時37分  2008/12/27(土)
1.多数決でいいと思うのですよ。
2.警備が最適だと思うのです。
3.日没45分前がいいと思うのです。
4.21時ごろから本格参加なのですよ。
5.後述

\|竜梨入鷹大葛魅詩沙悟圭富知
─┼─────────────
制|_多____多_多____(頭首制か多数決制か)
決|_決____決_決____(決選投票か纏め役か)
頭|_警____喉______(頭首or纏め役に誰を推すか)
園崎魅音(共感) ( 4回目)   7時40分  2008/12/27(土)
おっとお出かけ前にチェックしたら判定揃ってるね。

竜宮→富竹○
梨花→悟史○
魅音→詩音○
詩音→魅音○

占い早いなぁ…それにしてもこれは…
チラリ(沙都子を見る
チラリ(圭一を見る
チラリ(知恵を見る

(-人-)合掌。

しかし、どう見るかなぁこれ…
時間無いから考察は後で落としにくるよ。
じゃ、あたし婆っちゃの代わりに会合出なきゃだから今度こそほんとにまたねノシ
古手梨花(巫女) ( 3回目)   7時42分  2008/12/27(土)
【占い】
初日は独断しませんです。
でも、この占いの早さだと明日からは独断も考慮に入れるのですよ。
初日はセオリーに従えばDM+検死か知恵憂慮の残DM占いになるのです。

【警備】
僕たちを警備していて欲しいのですよ。
笊をして鬼サイドと疑われるよりは堅実に警備して、
後日のGJのために頑張って欲しいのですよ。

【代行】
基本的には一任。
でも、発言力、考察力次第では今日憂慮する可能性も有るのですよ。
古手梨花(巫女) ( 4回目)   7時48分  2008/12/27(土)
>ALL
質問なのですが、今日の占い結果から初日に検死を占う可能性も、
出て来ましたですが、検死担当は範囲占いかそれとも検死担当も固定占いか。
どちらにした方がいいと思いますですか?

それでは詳しい考察はDM達と知恵、園崎に任せて僕は一旦落ちるのです。
北条悟史(DM) ( 1回目)   8時31分  2008/12/27(土)
みんなおはよう〜

>羽入
>【悟史】は【その日暮しな貧乏人〈人〉】なのです!!
羽入が僕に人判定だね。うん、がんばる!

1.頭首制or多数決制
長期は短期と違い時間もたくさんあるので、票読みのし易い多数決制を推します。

同票の場合、決選投票か纏め役に一任するかについては、票読みのできる決選投票を推します。

2.頭首制の場合誰を頭首、多数決制の場合誰をまとめ役にするか
喉の余った方にお願いします。って喉が誰も余らないってことはないよね?自推お願いします。

3.案提出時間
希望は45分前でお願いします。

4.今日の来れる時間の予定
本格参加は20時頃かな。

5.各種スタンスなど
後述

沙都子も喉余った人だよね?一応「喉」と記入しといたよ。
\|竜梨入鷹大葛魅詩沙悟圭富知
─┼─────────────
制|_多____多_多多___(頭首制か多数決制か)
決|_決____決_決決___(決選投票か纏め役か)
頭|_警____喉_喉喉___(頭首or纏め役に誰を推すか)
前原圭一(DM) ( 1回目)   9時10分  2008/12/27(土)
おーっと、おはよう。
型抜き3000円は無理だったけど、何とか1000円貰って来たぜ。

さて、事件が起きたみたいだな。で、判定は…っと。

竜宮→富竹○
梨花→悟史○
共感→○

…。
あっはっは。何じゃこりゃあ!(汗)
と、取り敢えずアンケートに答えていこうかな…。

1.制度
多数決の決選投票だな。シンプルかつ情報も比較的見易い方法だと思う。
多数決で割れて、決選でも更に割れた時はグダグダにならないように纏め役に一任するか。ま、割れないのが一番だけどな。

2.纏め役
発言に余裕のある人で、自薦する人がいればその人に任せたい。
1で書いた様な権限がある以上、出来れば慎重に選びたいが…まあ初日からそんなに怯えても仕方ねえ。
それに、鬼だっていきなり妙な動きは出来ねえだろ。

3.案提出時間
50分前ぐらいがいいかな?
最終的には纏め役にお任せって所か。

4.参加時間
夕方以降本格参加だ。細かい時間は悪いがまだ何とも言えない。
前原圭一(DM) ( 2回目)   9時11分  2008/12/27(土)
\|竜梨入鷹大葛魅詩沙悟圭富知
─┼─────────────
制|_多____多_多多多__
決|_決____決_決決決__
頭|_警____喉_喉喉喉__

5.各種スタンス
【占い】
基本的なスタンスとしては、順当にグレーを占って貰いたい所なんだが…。
ただ、この占いの早さだからなあ。巫女がしっかり考えた上での独断ならそれは歓迎する。
初日の独断は出来れば勘弁して欲しいけどな。
要は、「配置が絞れる様な占いをして欲しい」と思ってるぜ。

【警備】
うーん…。頑張ってくれとしか言えない。
笊即斬って程厳しくは見ないけど、理由や状況等によっては、担当警備場所を抜かれたら憂慮推しするかもな。

【代行】
これは知恵先生の意見待ちって部分が大きいんだが。
まあ、人の為になる使い方をしてくれと思う。
人の為になる、ってのは鬼を撃ち抜いてくれ、って意味じゃないぜ。
仮に人を撃ち*したとしても、その結果配置が絞れるなら別に良いさ。
ただ、それで人を混乱させたんじゃ元も子もない。
その辺りの事も全部含めた上で頼むぜ。
北条悟史(DM) ( 2回目)   9時20分  2008/12/27(土)
【占い・憂慮】
占いは速いので、検死に回すこともできるね。
占いは、灰DM>検死。
知恵先生は、占い当てない。鬼判定なら巫女への代行の理由となり、人判定なら襲撃対象やKの疑いが拭えないので、それなら灰DM>検死に占いを当てるべき。

憂慮は、灰DM≧知恵。
知恵先生の発言力、考察力によっては十分憂慮対象だと思ってます。

【警備】
堅実に、いえ、笊しないようにお願いします。

【代行】
知恵先生待ちかな。
葛西辰由(警備) ( 1回目)   9時21分  2008/12/27(土)
おはようございます
ああ・・・・・そっちが狙われましたか(笑)
昨日は【自宅を警備】しておりました

理由は2つ
夜も遅かったですし、さっさと寝たかった
あと鉄平なんて守る気はサラサラなかった という事ですね
最近は物騒だと聞きますし、寝てて正解でした
葛西辰由(警備) ( 2回目)   9時26分  2008/12/27(土)
ではアンケートを

1.頭首制or多数決制
多数決の決選で問題ないかと

2.頭首制の場合誰を頭首、多数決制の場合誰をまとめ役にするか
喉が余ってる方か、自推の方にお願いしたいですね

3.案提出時間
1時間前〜45分前これくらいの時間がベストかと

4.今日の来れる時間の予定
できるだけ寄るようにします
本格参加は20時くらいですかね

5.各種スタンスなど
これは後述しましょう

\|竜梨入鷹大葛魅詩沙悟圭富知
─┼─────────────
制|_多___多多_多多多__
決|_決___決決_決決決__
頭|_警___喉喉_喉喉喉__
葛西辰由(警備) ( 3回目)   9時37分  2008/12/27(土)
【占い】
かなり占いの展開が早いです
これは巫女側に鬼がいれば初日庇いのセンもでてきましたが
まずDMの方を占うのがいいでしょう
明確な理由があれば独断しても良いと私は思います

【警備】
私個人としてはGJを狙いたい気持ちがありますが
あまり笊警備っぽい印象をもたれるのも嫌ですので初日くらいは
堅実にいこうかなとは思っております。ハイ(ぇー
蝶のように舞い、ハチのように刺す!というフットワークを売りに
しています

【代行】
私としてはできるだけ知恵先生の考えを汲んであげたいのですが、
暴発とみられるような使い方は避けて頂きたいと思っています。
鬼に当てれば英雄ですが、人に当てればマイナスなわけですから
お互い慎重にいこうではありませんか
葛西辰由(警備) ( 4回目)   9時51分  2008/12/27(土)
今日の結果を踏まえると憂慮は
圭一 沙都子 知恵

この3択ということになるでしょうか
初日からDM2人占いとは両方人巫女ならGJと言いたい所
しかし鬼巫女混じりだと少々厄介ですね
DMに鬼がいる可能性はかなり高めと見ておりますが・・・・・・

>羽入様
このペースだと検死占いも視野にいれるべきです
知恵先生が憂慮されるならDM占い
別の方が憂慮されるなら1人が検死占いという展開になりそうです
ただDM占いから検死独断占いに変えるのは初日は推奨しません
前原圭一(DM) ( 3回目)   10時13分  2008/12/27(土)
おっし、じゃあ占い考察いってみよう!

竜宮→富竹○
梨花→悟史○

まあ何つーか、超早いよな。
あんまり早すぎて逆に両巫女人に見えないぐらいだ(ふぉんぐしゃ)。

【両巫女人の場合】
まあ、見えないと言いつつも、これだったら比較的安心なんだけどなあ。
この場合に怪しいのはやっぱり検死や警備、あと怖いのは園崎両鬼か?
何にせよ、両巫女人で考えれば一番怖い配置は【両園崎-検死-警備or代行】みたいな組み合わせかな。

【両巫女鬼の場合】
少なくともどっちかが庇われた可能性は高いだろう。
この場合は初日憂慮候補である残りのDM(俺と沙都子)や知恵先生が鬼の可能性はかなり低いと思う。
まあ両巫女配置なんてのは総じてヤバいもんだが、初日占いを考えると危険性としては更に高い。
DMに鬼がいなければ、それこそ庇う必要も無いぐらいの強配置か、DMをSGにした短期決戦配置って事だろうからな。
どうケアして行くか悩ましい所だ。
両巫女配置の場合、有力なのは【両巫女-DM-検死or警備】。もしくは【両巫女-2DM】って可能性もあるか。
前原圭一(DM) ( 4回目)   10時16分  2008/12/27(土)
【片巫女鬼】
現状、まだどっちがどっちとも言えないからひと纏めで。

俺の中では最有力配置。…まあ、両巫女鬼であって欲しくないっていう願望もあるんだが。
この場合、DMに鬼が居れば庇われている可能性が高いと思う。
明日か明後日には占い直しも考えたい。

DM鬼を庇ってない、DM鬼が居ないとすれば、検死両鬼で、どちらかはいずれ庇える算段とか。
【巫女-DM-検死-警備】あたりが配置的にも状況的にも怖い。
あとは【巫女-DM-代行-検死or警備】で、初日憂慮代行暴発上等、みたいな配置でもこの占いはアリだと思うかな。

【巫女-2DM】で、相方巫女が人DM初日占いだから苦肉の策として片方庇った、って可能性もある。
この配置だと2日連続庇いが成功しない限りはやや苦しい状況か。

俺としては

片巫女>>両巫女鬼>>>両巫女人

ぐらいで警戒してる。

>梨花ちゃん
俺は固定でいいと思うぜ。
検死に鬼がいる可能性、それなりに高いと思ってるからな。
範囲占いで「故意に占いを外したんじゃないか」とか「偽装対立なんじゃないか」とか後で頭を悩ますよりは、村の総意として対象指定はしちまった方が良いと思う。
前原圭一(DM) ( 5回目)   10時27分  2008/12/27(土)
ああ、両巫女配置で【両巫女-2DM】の場合、初日にダブル庇いか、片方庇いかは解らねえ。どっちもありえると思う。
ただ後者の場合、憂慮票が不自然に偏っていたりすると要注意だな。
…まあ、俺視点じゃ後者は沙都子鬼って可能性しか残らないんだけど。

>魅音
>(-人-)合掌
同情するなら飯をくれorz
くそう、金持ちは憂慮の心配もねえってか!(プンプン)

まあ、冗談はさておき飯とか同情よりも、今は質問や突っ込みがあれば是非欲しい所だな。なるべく答えさせて貰う。
ただ、日中はちょっと覗けない可能性が高いんだよな…。
また夕方ぐらいに、なるべく早めに戻るぜ。
北条悟史(DM) ( 3回目)   11時10分  2008/12/27(土)
考察します。
【両巫女鬼】
いかようにもできますね。富竹さん庇いの可能性もあります。なので、誰が鬼でもおかしくないかな。憂慮候補のうち一人が鬼の可能性はあると思う。

【片巫女鬼】
・レナ鬼
梨花ちゃんの占いが僕、その上での富竹さん占い。まず考えられるのは、富竹さんを庇った。もしくは、占いが速くても平気な配置。はたまた、

・梨花鬼
レナの占いが富竹さん、その上での僕占い。この場合、庇いの不要な占いが速くても平気な配置なのかな。

【両巫女人】
村としては、占いの速さで両巫女人はとても嬉しいですね。しかし、それゆえに可能性が低いようにも思う。
前原圭一(DM) ( 6回目)   11時10分  2008/12/27(土)
っと、そうだ。
出かける前に議論のネタでも投下してくかな。
答えてくれるのは余裕があったらぐらいでいいぜ。

>ALL
・貴方の考える『心証』とは?

・上記の心証の定義を踏まえた上で、自分の考察スタイルをアピールしてみて欲しい。

俺も自分で答えてから行きたいんだが、ちょっと時間がねえ。
悪いけど俺自身の考えについては後で書かせて貰うぜ。
富竹ジロウ(DM) ( 1回目)   11時28分  2008/12/27(土)
こんにちは。始まりましたね。よろしくお願いします。

レナ→○富竹
梨花→○悟史
共感割れなし

ですか…占いの手は早いですね。

1.頭首制or多数決制
多数決血栓性ですね。票の動きを見たいです。

2.頭首制の場合誰を頭首、多数決制の場合誰をまとめ役にするか
今日は警備か共感あたりの、喉の調整に融通が利く人たちの中で
立候補してくださる方にお願いします。

3.案提出時間
40分前くらいがいいと思います。

4.今日の来れる時間の予定
早くて19時半〜遅いと20時半です。

5.各種スタンスなど
入りきらないようですので後述します。

\|竜梨入鷹大葛魅詩沙悟圭富知
─┼─────────────
制|_多___多多_多多多多_
決|_決___決決_決決決決_
頭|_警___喉喉_喉喉喉喉_
富竹ジロウ(DM) ( 2回目)   11時30分  2008/12/27(土)
【スタンス】
【占い】
今日の占い対象はDM、検死。憂慮対象はグレーDM、代行でしょうか。
占いの手が早いので、検死占いも視野に入れて
考えていきたいと思います。

占いの組み合わせは繋がりの薄そうな組み合わせに
出来るよう努力したいです。
ペア作成にはこだわりません。必ず一組は出来ますから。

独断は、効果的な占い先が複数ある状況では推奨します。
ただ、みんなどこを占えばどういう効果があるか、というのを
考えた上で占い先を指定するものだと思いますので、
それを汲んだ上でお願いします。

【警備】
警備の仕事は襲われると困る能力者の防壁になることだと思います。
今日はどう考えても巫女が一番大事ですのでよろしくお願いします。
どうしてもGJしたいという場合はどうか致命的な襲撃犯を
GJすることを狙ってください。ラス鬼とか。

【代行】
僕が代行者に求めるのは、
1.非常識な使い方をしないだけの判断力・セオリーへの理解がある
2.退場するときは憂慮・BJではなく襲撃で、という気概がある
この二つです。
細かいことは知恵先生のスタンスを待ってからにさせていただきます。
園崎詩音(共感) ( 2回目)   11時34分  2008/12/27(土)
レナ→富竹○
梨花→悟史○
魅音→○←詩音

ですかぁ。占い早いですねー
園崎詩音(共感) ( 3回目)   11時35分  2008/12/27(土)
1.頭首制or多数決制

セオリー通り多数決で決選投票で良いと思いますよー

2.頭首制の場合誰を頭首、多数決制の場合誰をまとめ役にするか

喉が余ってる人にお願いですね。警備とかがちょうど良いんではとは思いますが。

3.案提出時間

45分前くらいがちょうど良いんではないでしょうか。

4.今日の来れる時間の予定

21時くらいには来れると良いですが、少し遅れるかもです。

5.各種スタンスなど

これは後述しますね。 とはいってももう出かけないといけないので遅くなると思いますが帰ってからで。


\|竜梨入鷹大葛魅詩沙悟圭富知
─┼─────────────
制|_多___多多多多多多__
決|_決___決決決決決決__
頭|_警___喉喉喉喉喉喉__
北条悟史(DM) ( 4回目)   11時55分  2008/12/27(土)
>羽入(梨花ちゃん)
>検死担当は範囲占いかそれとも検死担当も固定占いか。
固定のほうがいいかな。みんなが検死という一括りではなく、入江、鷹野という個々に対してどう思ったか知りたいし。

>圭一
>・貴方の考える『心証』とは?
僕に質問、指摘、助言してくれる人は心証がいいと思ってしまうね。あと、僕に人判定くれるのも心証よく感じるかな。口調はRPやる上で仕方ないことかもしれないけど、キツイ口調は心証悪く思うときがある。なるべく、「口調キツイけどRPなんだよフィルタ」を通して聞くようにはしてるけどね。

>・上記の心証の定義を踏まえた上で、自分の考察スタイルをアピールしてみて欲しい。
考察スタイル・・・難しい質問だ(汗
経験値が少ないので、直感が大きい気がするね。つまり、心証に拠るところが大きい。僕の心証の定義でこの考察スタイルだとかなり不安に思うところがあるから、心証よりも理詰めや状況で考察していこうと思っているよ。
富竹ジロウ(DM) ( 3回目)   11時58分  2008/12/27(土)
>梨花さん
>検死担当は範囲占いかそれとも検死担当も固定占いか。
固定占いを推奨します。
巫女−検死間の庇いに対する疑惑が湧いたとき、
固定占いの場合は投票から繋がりをある程度読むことができますが、
範囲占いだと巫女の恣意に一任されるため情報面で弱く
疑いばかりが促進されると思うからですね。

>圭一くん
>・貴方の考える『心証』とは?
僕なりの基準で、人っぽさ鬼っぽさを計った結果得られる印象、
およびその人物への信頼度、です。
多弁だったりいわゆるCOOLなことを言っている相手でも、
人っぽさが乏しいと思えば心証が悪いと表現することがあります。
逆に人っぽいけれど失礼ながら天然Kの要素があって判断力などが
信頼できないと思う相手は心証が良いとは表現しません。

>・上記の心証の定義を踏まえた上で、自分の考察スタイルをアピールしてみて欲しい。
僕としては、圭一君がこのアピールを聞いてどう活用しようと思うのか、
に興味がありますね。
入江京介(検死) ( 2回目)   12時48分  2008/12/27(土)
こんにちは。
判定が出揃ったようで…って早過ぎ!
レナ→富竹
羽入→悟史
で共感は割れなしですか…
今日天の邪鬼に悟史くんか富竹さん憂慮したくなるのは気のせいですよね(汗

>前原さん
>・貴方の考える『心証』とは?
場合によっては占い結果よりも上位に来ますね。私は鬼っぽいかよりも人であるかどうかを見ていきます。心象は急に変化することもありますし、絶対とも思ってませんが大きなウェイトを占めます。占い済み、グレーに拘らず状況よりも場合によっては重視される危険性も含めて大事にしています。
>・上記の心証の定義を踏まえた上で、自分の考察スタイルをアピールしてみて欲しい。

私は私のやり方で心象、状況両面から組み立てますね。ただ、自分の常識の範囲外を狙われるともろいと思いますから、可能性は常に完全には捨てないようにするつもりです。それを表で言うかとは別に。
ああ、怪しいと感じたら初日からだろうが占い済でも憂慮希望に出すのは本当です。
入江京介(検死) ( 3回目)   12時52分  2008/12/27(土)
1.頭首制or多数決制
今日は多数決がよいでしょう。

2.頭首制の場合誰を頭首、多数決制の場合誰をまとめ役にするか
やれるだけ喉が余る方がいいかと。この状況ですと月並みですが警備でしょうか。

3.案提出時間
45/20分前で個人案、決戦はどうですかね?

4.今日の来れる時間の予定
夕方から参加可能なはずですがはっきりとはお約束出来ません。

5.各種スタンスなど
後述します。

\|竜梨入鷹大葛魅詩沙悟圭富知
─┼─────────────
制|_多多__多多多多多多__
決|_決決__決決決決決決__
頭|_警喉__喉喉喉喉喉喉__
竜宮レナ(巫女) ( 2回目)   14時6分  2008/12/27(土)
レナ→○富竹
梨花→○悟史
共感割れなし、だね

はうぅ〜占い早い良い村なんだよ、だよ☆
じゃあアンケート行くね〜

1.頭首制or多数決制
時間もあるから各自の意見が反映される多数決制にして表の感じを見たいなぁって思うよ。
割れた時は決選投票にするのが公平でいいと思うかな、かな♪


2.頭首制の場合誰を頭首、多数決制の場合誰をまとめ役にするか
今日占う必要がない場所で、票まとめのために喉をセーブしてもらっても問題ない人って考えたら、警備さんしかいないと思うんだよ。
共感の2人には、場合によっては今後占いが回る可能性もあるわけなんだから、その時のためにも、できればたくさん喋っておいてほしいから、警備さんにお願いするんだよ☆

3.案提出時間
票まとめと決選用の時間を考えて、45分前がいいと思うかな、かな?

4.今日の来れる時間の予定
19時くらいには来れると思うんだよ〜

5.各種スタンスなど
次に回すね
竜宮レナ(巫女) ( 3回目)   14時6分  2008/12/27(土)
じゃあスタンス一覧いっくよぉ〜

【占い】
基本的には、COOL優先に占いたいけど、ある程度手が進んできたら、ビシっと独断でピンポイントに鬼発見狙いの独断も考えちゃうタイプかな。実際にするかどうかは別として、独断占いは常に視野に入れて考える方だよ、だよ♪
だから、今日はCOOLな人を占いたいけど、まだ独断するタイミングじゃないから総意に従うつもりでいるよ。

【警備】
GJを出せとは言わないよ。ただ一言、「堅実で居て下さい」だね☆
変なとこ護衛して変なGJとか出さないで、堅実に守るべきところを守っててくれればいいんだよ。

【代行】
鬼に対しては、口先番長的な「撃っちゃうYO★」ってスタンスが強いと思うけど、それって人にとっても脅威だから、怖いし吊っちゃおう!ってなるんだよね。それって、人代行だと勿体ないよね。
だからほどほどにブラフ的な「撃つ用意はあります」発言をしつつ、しっかり撃つタイミングと代行先を吟味して、村不利にならないよう熟考してくれる人がいいなぁ〜。
竜宮レナ(巫女) ( 4回目)   14時7分  2008/12/27(土)
これまでの全員の票をまとめるとこうなる感じかな?

\|竜梨入鷹大葛魅詩沙悟圭富知
─┼─────────────
制|多多多__多多多多多多多_
決|決決決__決決決決決決決_
頭|警警喉__喉喉喉喉喉喉喉_
富竹ジロウ(DM) ( 4回目)   14時12分  2008/12/27(土)
占い考察をしにきました。

巫女→DM○
占い先の条件が同じですのでひとまとめでいいですね。

【片巫女】
・本鬼庇い
片巫女鬼であり人巫女の占いがDM、という条件下で庇いをする配置は
【梨花−悟史−DM−K】【検死or警備or代行−DM−悟史−梨花K】【2DM−悟史−梨花K】
このように複数DM鬼であることがまず考えられます。
これらの配置はDM鬼を最初に1人庇って始めなければ
鬼A憂慮かつ人巫女→鬼Bなどが最悪の事態として考えられるため、
庇いを入れることがほぼ必然の配置です。これらはどれもあり得ます。

では必然ではないが鬼DMに自信がなかったり票誘導で情報を
出したくないなどでとりあえず庇ってみた場合は?
【梨花−悟史−検死>警備>代行−K】【検死or警備or代行から2人−悟史−梨花K】【梨花−悟史−両園崎】
必然性がないがとりあえず庇ってみた配置は、DM単数鬼ですね。
庇ったせいで安全な襲撃役がいなくなってしまう両園崎が
かなり薄い以外は、どれもあり得ると思います。
富竹ジロウ(DM) ( 5回目)   14時12分  2008/12/27(土)
この場合は配置に入る役職に濃い薄いの順位をつけて考えることが出来ます。「必然ではないのに庇いをした」のは、「初日占いのあおりを受けづらい位置に鬼がいるから」と考えられるからです。
よって、2DM占いのあおりを受けて憂慮されやすくなる代行は
配置に入る可能性が最も薄く、
次に警備誘導で人巫女を排除することも可能な警備鬼も
可能性としては若干薄まる。両警備鬼側などの場合も薄いですね。
となると検死が配置入りしてくる可能性が消去法で高くなります。

・SG
この占いの速さで片巫女でSGを作れる余裕がある配置はかなり
限定されています。
【巫女−両警備−検死>知恵or灰DM】
【巫女−両園崎−検死>知恵or灰DM】
【巫女−両検死−警備>知恵or灰DM】
これらのうちいずれかですね。
両警備は襲撃先が人巫女か人検死くらいしかなさそうですが、
それではCSが狭ぎるでしょう。
両検死も人巫女の占いが検死鬼に届いてしまう危険がありますし、
仮に人巫女を即抜ける手段を確保していたとしてもCSが狭すぎますね。
両園崎ならそういった危うさは比較的薄いですがDMSGの必然性が
薄くもあり、疑問です。
富竹ジロウ(DM) ( 6回目)   14時15分  2008/12/27(土)
【両巫女】
どの配置であれ、占い速度的におそらく知恵人ではないかと思います。
代行者の今日の立ち位置の危うさを考えると、早期に憂慮に
押し込んで、両*などの手段封じたいのではと推測できますから。

・初日占い両方本鬼
僕視点ではあり得ませんし、村視点でも意表を突いてはいますが
普通はなかなかやらない手ですね。安全な襲撃役がいません。
しかも、この占い速度では初日占いDMは2日目憂慮に推される
危険すらあります。初日占い先憂慮が来たときに
人に憂慮を押しつける余地を取っておかないのは疑問です。

・初日占い片方SG
【両巫女−悟史−誰か】
この「誰か」は警備or検死or園崎K>灰DM>代行の順で
可能性が濃いと考えています。
灰DM・代行の今日の立ち位置の危うさは片巫女の時と同じですから。

・初日占い両方SG
【両巫女−誰か−誰か】
誰が配置に入るか、というのは片方SGの場合とだいたい同じです。
竜宮レナ(巫女) ( 5回目)   14時16分  2008/12/27(土)
>梨花ちゃん
>検死担当は範囲占いかそれとも検死担当も固定占いか。
>どちらにした方がいいと思いますですか?


レナは固定で各自投票してもらった方がいいと思うなぁ。
範囲にしておくと巫女の判断だけになっちゃうから、状況によっては、後から変に疑われてCSインさせられちゃう割には票から読める情報が少ないってことになっちゃって困らないかなぁ?

それなら最初から検死占いを当てたい人は固定で指名してほしいなって言っておけば、その固定指名票がある程度の情報になってくることもあると思うんだよね。


ぶっちゃけ、両巫女人で両検死人っていう取り越し苦労な配置だったら、レナの意見は意味が薄れちゃうんだけどねw
富竹ジロウ(DM) ( 7回目)   14時17分  2008/12/27(土)
【総括】
・警戒順
【梨花鬼本鬼庇い】=【悪配置】>【両巫女初日占い両方SG】=【両巫女−悟史】>片巫女SG作り
初日占いから最もあり得そうな片巫女鬼側(僕視点梨花鬼側)です。
悪配置は情報のない現時点では片巫女鬼と同等程度の警戒しています。

・これらの配置に対して今日できるケア
片巫女配置:巫女・灰DM・検死の動きを見て
繋がりのなさそうな組み合わせにするくらいですね。
複数DM鬼配置が濃いと思えばレナさんには灰DMを当てますし、
逆に灰DMには鬼がいないと思えばレナさんには検死を当てます。

両巫女配置:いまできるのはこの配置の場合人である可能性が高く、
大きな対抗手段になり得る知恵憂慮の優先順位を下げるくらいでしょう。
これは巫女・代行の動きを見てあり得るかどうか
考えていくことにします。

悪配置:警備鬼側への警戒と検死に占い避けの傾向があるか、
を見ておくことですね。
DM鬼に関しては占いが当たらない=憂慮、憂慮を避ける=占い、
という状況なので発言抑えているかどうかよりも発言内容を吟味して
占わせる巫女と警備の組合せに気をつけるしかないと思います。
富竹ジロウ(DM) ( 8回目)   14時43分  2008/12/27(土)
>圭一くん
>【巫女-2DM】で、相方巫女が人DM初日占いだから苦肉の策として片方庇った、って可能性もある。
苦肉の策というか、その配置では他に取り得る選択肢が
なかなかないように見えます(特に梨花Kなら)
圭一くんは巫女−初日庇い配置では2DM以外の配置の方を
気にしているようですが、単純に警戒したい順で考えているのでしょうか?

>両巫女配置で【両巫女-2DM】の場合、初日にダブル庇いか、片方庇いかは解らねえ。どっちもありえると思う。
その二つの可能性を比べるなら、村視点でも片方庇い>ダブル庇いと思って差し支えはないと思ってますよ。
この初日占いを両巫女のダブル庇いと考えると、
・初日占いのせいで「グレー鬼=安全な襲撃役」がいない
・鬼DMが揃って2日目ALL○時の憂慮候補
であるからです。これはさすがに危険だと思います。
(初日はどのような可能性も残っているので、どんな可能性であれ濃い薄いは別にして「あり得る」と言い切ることは可能ではありますが、
それを言ったらきりがありませんね)
富竹ジロウ(DM) ( 9回目)   14時58分  2008/12/27(土)
>悟史くん
>【両巫女鬼】
>憂慮候補のうち一人が鬼の可能性はあると思う。
そう思う具体的な根拠はありますか?
僕は両巫女配置で灰DM・知恵が鬼である可能性は低めに
見積もって考察しましたので。

>入江先生
>今日天の邪鬼に悟史くんか富竹さん憂慮したくなるのは気のせいですよね(汗
鉄火場前であり、検死結果が正しく出て人勝利のために活用される、
後事を託すに足る人たちがいる、と思えたら、
憂慮を受け入れるのはやぶさかではないですね。

メリットデメリットを検討するなら、
鬼の予定調和を崩せる、検死襲撃誘発などで鬼の手で配置潰しを
させられるかも知れない、ある程度巫女の判断がつく、
これらがメリットです。
悪配置で検死鬼だと違和感なく占い避けを許す、
鬼警備がいて初日占い先を憂慮される人巫女担当についたら最悪、
初日占い先がSGだと鬼巫女の心証を上げるだけ、
両検死鬼で偽判定(検死視点ではないでしょうが)、
これらがデメリットですね。
あとはどちらを憂慮するかでもめてぐだぐだになりそうですが、
これは初日にかぎったことでもないでしょう。
葛西辰由(警備) ( 5回目)   15時0分  2008/12/27(土)
日没まであと半日というところですか

>圭一さん
>・貴方の考える『心証』とは?
心証ですか?苦手なんですよね〜。そういうの(汗
あまり人鬼の判断を自分でしちゃうと失敗しちゃった時にどうしようもありませんから。
というわけであまり考えないようにしてるんです。
考えるだけドツボに嵌りそうで怖いですので

>・上記の心証の定義を踏まえた上で、自分の考察スタイルをアピールしてみて欲しい。

私の立場でいえば護衛スタイルになるんですかね?
実は私は「偶然」の力をよく多用するんですよ。偶然というのは
サイコロをふって出た目で護衛先を決めたり、コイントスで2択の
護衛先を決めたりね。

皆さんこういうと胡散臭そうに思われるかもしれませんが
色々考えて決めるよりGJ率も上がってるんですよね(苦笑
おそらくこの決め方が鬼の裏をかくという事に繋がっているんでしょう
葛西辰由(警備) ( 6回目)   15時5分  2008/12/27(土)
ああ、誤解のないように言っておきますが
これは迷った場合にのみそのような方法を取ることがあるという事です
逆に誰の目から見ても明らかにここを守った方が良いという場面では
コインで決めるというような事はしませんし、忠実に責務を全うします。

ただ今回のように片巫女鬼が濃厚な場面になるといささか
冒険したくはありますね。しかし我慢した方がいいと思ってます
富竹ジロウ(DM) (10回目)   15時12分  2008/12/27(土)
>レナさん
>両巫女人で両検死人っていう取り越し苦労な配置だったら、レナの意見は意味が薄れちゃうんだけどねw
そうでもありません。取り越し苦労な配置だったとして、
そうであると客観的に証明する手段はありませんから。
ゆえに状況証拠を増やすのは良いことです。(偶然の票の偏りが
ミスリードに使われる危険も考慮しなければなりませんが)
真配置がどんなものだったにしても、特定の個人間につながりが
あるかどうか読める材料が増えること自体、ちゃんと意味があることと
僕は考えますよ。

>葛西さん
>実は私は「偶然」の力をよく多用するんですよ
なるほど、もしあなたが後半まで生き残れることがあったら
ぜひその偶然の力でGJしてください。
それまでは総意や配置考察を考慮に入れて警備くださると
とてもありがたいです。
葛西辰由(警備) ( 7回目)   15時13分  2008/12/27(土)
いや、やっぱりGJ狙うべきなのかな?
そんな気がしてきた・・・・・
初日襲撃されちゃったりするんなら何処守っても一緒なわけだし
どうしようどうしよう、銅賞をどうじょ

なんつって♪ うわぁ!つまんねぇ!俺超つまんねぇ!*んじまえ!
ふぅ・・・・・・ちょっとクールになってきます
葛西辰由(警備) ( 8回目)   15時20分  2008/12/27(土)
>富竹さん
>それまでは総意や配置考察を考慮に入れて警備くださると
>とてもありがたいです

いえいえ、DMの方の考察はいつも参考にさせて頂いてますので
富竹さんも是非頑張ってください
私からすれば今日知恵先生憂慮かどうかで後半の戦いが変わってくる
んじゃないかなと思います。
今日の憂慮は実質3択なんですが、かなり難しい3択ではないかと
感じてますよ
園崎魅音(共感) ( 5回目)   15時41分  2008/12/27(土)
さてと考察を落としにきたよ。

まずは片巫女鬼考察
巫女→DM
考察が1度ですむのは良いけど…言葉に表しにくい不安感が…

疑われるのは次の二つ。
・鬼庇い
・SG

鬼庇いの場合
DM単独鬼なら【巫女K−DM−警備−警備or代行】とかでDM以外に

ラス鬼候補がいない場合。
複数鬼いる時は【巫女−2DM】【巫女K−3DM】どっちもありえそ

う、ラス鬼を庇いつつ残りDMに特攻させるとか?

・SG
占い速度はやめることに意味があるのか。占い速度はやめても余裕があ

る配置になるんだけど。
【巫女−両検死−誰か(DM以外)】の場合は検死が相手巫女に高確率で占

われてしまうから占い早めて、検死占い出来るタイミングを縮めたとか


ラス鬼候補が居ない【巫女−代行−警備−警備】見たいな配置で
鬼数誤認させて【巫女K−DM】と思わせる布石作りとか?
でも、それにしても…な感じはある。
園崎魅音(共感) ( 6回目)   15時42分  2008/12/27(土)
続いて両巫女
・両方庇い
・片方SG

・両方庇い
【両巫女−悟史−富竹】の場合
上げといてなんだけど正直微妙。奇策の範疇に入りそうなアクションだ

ね。
警備GJ起きたら芋づるだし(片方のライン切捨てれば大丈夫なんだろう

けど。)
2日目憂慮の可能性あるし、それ様にDMK占ってるって可能性はかなり低

いだろうし。

・片方SG
両巫女ならこっちのほうがしっくり来る。
あと一人は可能性として高いのは、DM・検死・警備辺りかな?Kならどこ

にでも入るんだろうけど。
ただ【巫女−DM−DM】占いはやめる必然性を考えると早期決着を目指し

ている様に見えるからラス鬼になりにくいところに本鬼が居る【巫女鬼K

−悟史or富竹−警備】かな?
園崎魅音(共感) ( 7回目)   15時42分  2008/12/27(土)
あと雑感としては
巫女鬼の場合(片方でも両方でも)いえるのは【知恵封じ】かな?
憂慮対象を【沙都子、圭一、知恵】の3人に狭めてきたから
憂慮を押し込んでいるようにも見えるんだよね。
ただ、知恵Kで暴発上等の可能性もあるのがなんとも…


最後に両巫女人
占い早いね悪配置乙って感じ。
順当にグレー潰していけば問題ないだろうね。
危惧するとしたら巫女が抜かれる事かな。
この占い速度だと警備鬼が居ればco上等で抜いて来るだろうからね。
前原圭一(DM) ( 7回目)   16時1分  2008/12/27(土)
…思ったより断然早く戻れちまった。色々返答しておくか。その前に自分の質問に答えておこう。

・俺にとって心証とは
「信用出来そうかどうか、信用したいかどうか」だ。
状況的な要素とは別に考えてる。やっぱさ、信じてナンボだろ?
ただ、甘い言葉や誘惑ってのも世の中には沢山あるから、その辺も見極めていきたいもんだぜ。

・考察スタイル
まあ、何でこんな質問を置いたかっつーと、俺は心証派なんだ。
勿論状況からも考えるけど、出来るだけ俺自身が信用したい所を信じたいと思ってる。
悪く言えばやや決め打ち気味な部分がある考察スタイルかもな。
ただ、一度決め打ったら変えない、って事は無いつもりだ。
なるべく柔軟に行きたいと思ってるぜ。

そんなわけで、俺の考察には穴も多いだろうけど、存分にツッコミ入れてくれよ。

>富竹さん
…おお? 何だか富竹さんが凄く…ジェントルマンな雰囲気だな。
泣いてる鷹野さんを慰めるにはピッタリか。

>富竹さん3回目
>このアピールを聞いてどう活用しようと思うのか
いやー、実は大して深く考えちゃいないんだ。(続)
前原圭一(DM) ( 8回目)   16時1分  2008/12/27(土)
強いて言えば、俺なりの心証の基準作り、かな。
後々にこの議論が何かの手掛かりになる事もあるかも、って思ってさ。
発言数稼ぎだろ!って言われりゃ否定はしないぜ。

まあ、スタンスと占い考察だけじゃ寂しいと思って、パッと思いついた質問を出してみただけさ。
こんな風に改めて自分の考察スタイルを言葉にしてみるのも面白いだろ?

>8回目
>警戒したい順で考えているのでしょうか?
ああ、俺はまだ片巫女配置で可能性の大小は特に言ってないぜ。
さっき2DM配置以外の考察を先に述べたのは、初日に庇い終了して、かつその配置だと速攻が怖いからだな。
可能性で語るなら、片巫女配置でわざわざ占いを最速にした所を考えると、やっぱりその必要があったからじゃないか、って考えてる。
まだ初日で何も決め手が無いから何とも言えないけど。
両巫女人の悪配置だと楽かもしれないけど、楽観視するのは早すぎるからな、怖い方から考えてみたぜ。

>村視点でも片方庇い>ダブル庇い
あー、安全な襲撃役の不在か。そいつは考えてなかった。ありがとう。
まあ、裏をかいて来た可能性、(続)
前原圭一(DM) ( 9回目)   16時1分  2008/12/27(土)
片方GJされても片巫女CSで押し通す作戦のつもりとか可能性はあるけど、やっぱ2日目憂慮の可能性を考えると確かに少しリスキーだよな。
さっきの発言からは解り辛かったかもしれないけど、俺もダブル庇いは薄く見てる。
憂慮さえされなきゃ確実に庇えるんだし、片方で十分だと思うよ。

さて、ここからは少しツッコミだ。

>2回目
>ペア作成にはこだわりません。必ず一組は出来ますから。
いや、例えば俺が梨花ちゃんに占い貰って憂慮が沙都子になったりすると、ペア出来ないよな?
ペアの定義が俺と富竹さんで食い違ってるだけだとは思うけど。
俺はペアって一人の巫女がSBペアか北条ペアを占うって意味だと思ってるんだが。

>4回目
>占い先の条件が同じですのでひとまとめでいいですね。
言葉のアヤかもしれないが、富竹さんからは条件同じじゃない気がするぜ。
…とはいえ、後の考察でSGの可能性を薄く見てるって言ってるから、レナがSG作りで自分を占ったとはあまり考えてないのか。

どっちも細かい部分だけど、ちょっと引っかかったんで突っ込ませて貰った。
園崎魅音(共感) ( 8回目)   16時2分  2008/12/27(土)
質問もいくつか出てるね。

>詩音
>お姉ぇったらいっつも鬼みたいな形相してるのに珍しいですねー(
誰が鬼の形相じゃ!
私はあんたと同じ顔だー!


>梨花ちゃん
…じゃないや、羽入だった
>羽入
>検死担当は範囲占いかそれとも検死担当も固定占いか。
固定がいいね。
・誰が誰をどんな理由で占うか?
・表に偏りが出るか?
と、固定のほうが情報が出ると思うんだよね。


>圭ちゃん
>同情するなら飯をくれorz
あまりモノでいいならコレ。
つ【会合で出た弁当(幕の内)】

>くそう、金持ちは憂慮の心配もねえってか!(プンプン)
あしたALL白判定なら憂慮候補だから、圭ちゃんより一日遅いだけだよ。
園崎魅音(共感) ( 9回目)   16時3分  2008/12/27(土)
>・貴方の考える『心証』とは?
当てにしちゃいけない最終判断(苦笑

端的にいっちゃうと【好ましいかどうか】
例えばこちらの質問に対して的外れな回答が来ればDWON
逆にこちらの足らなかった部分を補足付きで回答くるとUP
私とじゃなくても、いろんな人と話してればUP、とか

後は【残したいかどうか】
私とは違う可能性を良く考えて議論が発展しそうな人とか、
考え方が似通った人とか
頑固一本筋で自分の案を押し付けようとする人はちょっと…

>・上記の心証の定義を踏まえた上で、自分の考察スタイルをアピール

してみて欲しい。
心証は私自身の主観だから多用はしない。
ベースとしては票読み・襲撃先や占い先、検死結果のデータから考察するタイプ。それでも2択になったら、最終的に心証を持ってくるかな?
前原圭一(DM) (10回目)   16時24分  2008/12/27(土)
>監督
>天の邪鬼に悟史くんか富竹さん憂慮したくなるのは
奇遇だな監督、俺もそうだよ(ふぉんぐしゃ)。

…まあ、俺と監督の立場上の違いを差し引いても、アグレッシブな案として、初日占いの片方を憂慮って手は無いわけじゃないんだよな。
ぶっちゃけ、ここまで初日の憂慮候補が絞られてると少しイレギュラーな展開にしたくなるぜ。
そうすると自動的に今日の占いは俺と沙都子の割り振りになるしな。検死占いは明日いけるとしても、園崎への手入れが遅くなりそうなのがデメリットか。

真面目な話、俺は立場上の事も含めてだけど、気のせいで終わらせずにそれも考えて行きたい所だ。
今日の憂慮候補だけじゃなくて、DM全体を見て色々考えて貰えると嬉しいぜ。

>悟史
というわけで、富竹さんは9回目で監督に返答してるけど、悟史は今日の憂慮を初日占い者にするアグレッシブ案、どう思う?
実際そうするかはさておいて、悟史の考えをちょっと聞いてみたい。

>魅音
あ、ああ…明日は確かにそうだな。すまねえ、自分の事しか考えてなかったぜ。
大変なのはお互い様だな。弁当、ありがたく貰っておくよ。
葛西辰由(警備) ( 9回目)   16時25分  2008/12/27(土)
各々のスタイル、情報がある程度は出てきましたね
これらを踏まえた上で仮の警備セットをしましょうかね(ぇー
総意案と私の警備先が合えばスタイリッシュ!
悩む必要もなさそうで安心(何

(´▽`)ええ、本当にそうなればいいですよね
鷹野三四(検死) ( 1回目)   17時7分  2008/12/27(土)
うぅ、おっかない鬼がでたんだね・・・(ふるふる
みよ、がんばるよ
あ、みなさんこんにちわ♪

1.頭首制or多数決制
多数決かな

2.頭首制の場合誰を頭首、多数決制の場合誰をまとめ役にするか
うーん、警備の人かな

3.案提出時間
おまかせなの

4.今日の来れる時間の予定
いまぐらいからぼちぼち参加だよー

5.各種スタンスなど
後述しますね

\|竜梨入鷹大葛魅詩沙悟圭富知
─┼─────────────
制|多多多多_多多多多多多多_
決|決決決決_決決決決決決決_
頭|警警喉警_喉喉喉喉喉喉喉_
鷹野三四(検死) ( 2回目)   17時11分  2008/12/27(土)
【占い】

今回の占いは早いみたいだね
初日からも独断いけるんじゃないかな・・・
巫女のお二人の考えも
ちゃんと見なきゃね

【警備】

あたいを守って*んでね♪
生きてたら無理やり
向こうにいってもらうかもよ(ニコッ

【代行】

自分を信じて撃ってほしいかな・・・
でも初日からとかだったら
ちょっと怪しんじゃうかな
竜宮レナ(巫女) ( 6回目)   17時12分  2008/12/27(土)
>圭一くん
>・貴方の考える『心証』とは?

レナは、「ぶっちゃけ自分のスタイルやフィーリングと合っているか否か」じゃないかと思うんだよ。
いろんな発言や考察を好ましいと思うか否かなんだけど、その好ましさの基準って、やっぱり自分のスタイルだと思うの。
だから、どんなにデキる人でも、自分はその場面でそんな言い方はしないなぁ、そんな手は打たないなぁ、と思えば、それだけでその人の心証は下がっちゃうんじゃないかな?


ぶっちゃけて言うと、レナは、圭一くんみたいに、全員問いかけ型議題を置くスタイルじゃないから、そういうの出されちゃうと、発言稼ぎしたいだけなんじゃないのかな、かな?…って思っちゃう。
だって、大多数の人が圭一くんに返答するだろうから、それにいちいち答えるだけで発言増やせるし、なんか真面目に考えてるっぽく見えそうじゃない?


ついでにいうと、梨花ちゃんが検死占いについて議題上げたのもレナの心証的には微妙。何か票操作したいのかなって勘ぐれちゃうもんね。


とか言ってると、まず疑ってかかるスタンスのレナは心証ダウンって思われちゃうかも〜w
前原圭一(DM) (11回目)   17時26分  2008/12/27(土)
>鷹野さん
揚げ足取りみたいで申し訳ないけど、質問していいか?
警備スタンスの

>あたいを守って*んでね♪

ってのは、ただのジョーク?
それとも、検死襲撃があると考えてるから?

>レナ
ああ。まあ発言稼ぎは発言稼ぎだな。その辺は自分でも認めてるつもりだ(俺8回目)。
でも、全く無駄な問い掛けのつもりも無い。
さっきも言ったけど、俺の心証も左右されるだろうし、何より面白いじゃねえか、そういう話。
枯れ木も山の賑わいだ。事務的に考察だけやるよりはいいって思わないか?
この辺は「折角なら楽しい方がいい」っていう俺の考え方だから、汲んでくれると助かるぜ。

あとまあ、答えてくれた人には申し訳ないけど、いちいち細かく返答するつもりは無いよ。
流石にそこまでやると自分でも発言稼ぎにしか思えないし、事実、今の所は細かく返答したりはしてないだろ?
でも、当然全部ちゃんと見させて貰ってる。ここで皆にお礼言っておくよ。答えてくれてありがとな。
鷹野三四(検死) ( 3回目)   17時30分  2008/12/27(土)
>圭一おにいちゃん
>型抜き3000円は無理だったけど、何とか1000円貰って来たぜ。

いいなぁ〜・・・型抜きのやつって
食べれたよね・・・?
みよ、食べたいなぁ

>片巫女鬼
>DM鬼を庇ってない、DM鬼が居ないとすれば、
>検死両鬼で、どちらかはいずれ庇える算段とか

検視両鬼ならいずれ庇えたとしても
占いを早めるDM占いは
しなくてもいいんじゃないかなぁ
ってミヨは思うの

>【巫女-2DM】で、相方巫女が人DM初日占いだから苦肉の策として
>片方庇った、って可能性もある。
>この配置だと2日連続庇いが成功しない限りはやや苦しい状況か

連続で庇わなくてもいいんじゃないかな?
2DMだから初日に庇った
こうなるならもう片方が切り捨ても
問題ない気がするの・・・
鷹野三四(検死) ( 4回目)   17時34分  2008/12/27(土)
>梨花ちゃん
>質問なのですが、今日の占い結果から初日に検死を占う可能性も、
>出て来ましたですが、検死担当は範囲占いかそれとも検死担当も固定占いか。
>どちらにした方がいいと思いますですか?

そこはそんなに重要かな?
あたいはそんなに重要じゃないと思うんだ
重要なのは検視占いをするか否かだと思うの
でも、多数決で鬼をあぶりだすことを
考えるとやっぱ固定がいいと思うんだ
鷹野三四(検死) ( 5回目)   17時39分  2008/12/27(土)
>圭一おにいちゃん
>・貴方の考える『心証』とは?

どれだけ色々な方向に考えられるか
というところかな・・・
人鬼は関係ないと思ってるの

>・上記の心証の定義を踏まえた上で、
>自分の考察スタイルをアピールしてみて欲しい。

あたいは考察よりも
みんなとお話したいなって思ってるよ
やっぱり直にお話したほうが
「心証」も判断しやすいものね

>それとも、検死襲撃があると考えてるから?

結論からいうとないと思ってるかな・・・
グレーのあたいを襲撃してくれたら
めっけもんだと思ってるよ
あれは葛西さんはあたいをいぢめる人から守ってくれる
っていってたからね♪
北条悟史(DM) ( 5回目)   19時5分  2008/12/27(土)
>富竹さん
>>【両巫女鬼】
>>憂慮候補のうち一人が鬼の可能性はあると思う。
>そう思う具体的な根拠はありますか?
知恵先生って初日憂慮候補であっても、よほど不安な方でない限り灰DMよりも生き残れると思います。

残りの灰DMが鬼である場合は、低そうですね(何
【両巫女ー2DM】とかだったら、初日に庇って2日目庇ってと考えてたんですが、それなら思いっきり占いを遅くしたほうがいいですよね。

>圭一
>悟史は今日の憂慮を初日占い者にするアグレッシブ案、どう思う?
初日庇いの可能性を断ち切るってことですよね。富竹さんCOOLだし庇う必要あるのかなと思う。でも、片巫女鬼だと二日目で人巫女→DM鬼(梨花→富竹)となるのは嫌だから庇うのはありえるのか。
僕憂慮はありなのか?ありなのか。富竹さん(9回目)の言葉を借りると、鉄火場前で検死結果が正しく出て、人勝利のために活用され、後事を託すに足る人たちがいる、と思えたら村のために身を投じるのもいいと思う。
葛西辰由(警備) (10回目)   19時31分  2008/12/27(土)
>圭一さん
>それとも、検死襲撃があると考えてるから?

横から失礼しますが両巫女鬼側ならば普通にあり得る話かと
この場合は検死を襲撃して2日目に●判定を出しても
いいですし、警備を削っておくのもいいですね
現状では検死襲撃はあると私は思いますよ

あと初日に○をもらっているDMも憂慮対象にいれるのは
鬼の裏をつく良い案かもしれませんね
成功すれば【巫女ーDM】までが確定します

しかし、ちょっと待ってください。もし両検死鬼側だとすれば
この案はいささか危険ではないでしょうか?
まだ両巫女人の可能性が残っていますし、人を憂慮する危険もあります。賛成が多いなら私はそれに従いますが
葛西辰由(警備) (11回目)   19時38分  2008/12/27(土)
>みよ様
>いいなぁ〜・・・型抜きのやつって
>食べれたよね・・・?

ええ、とは言ってもあまりおいしくないですがね(遠い目
それよりはこれの方がおいしいですよ
つ【バブリシャスガム】

>あたいを守って*んでね♪
実は今、あなたを警備にしてるんですよ(何
もしこのままみよ様護衛の総意案が出ればいいんですが(マテ
もちろん理由は巫女鬼側を考えてますので
検死警備はそう悪い手ではないと思っている次第です
入江京介(検死) ( 4回目)   19時40分  2008/12/27(土)
各スタンスついでに質問もしちゃいますね
【占い】
私は【独断推奨】しますね。鬼を見つける、という意図が強ければ外れ引いても信用します。確認占いよりも鬼狙いでラインを作るのが皆さんの視点からもはっきりします。
>巫女二人
相方の初日占い先を占い直すおつもりはありますか?見た感じ片巫女鬼が充分ある範囲なので逆に言えば両方から白が出たらラインはあまりないと思うんですよね。占いが遅くなるとはいえ、初日が充分早いので今日からだって私は考えていいと思います。

【警備】
GJ狙ってもいいです。読み合いで負けてもしょうがないでしょう。ただ、思考を読まれて笊はいただけません。笊するなら堅実に見せかける程度のスキルは鬼に見せつけて下さい。笊に見えて笊は私、即座に憂慮対象に推します。
>警備の二人
相方が信用ならないと感じる場合、相手範囲まで突っ込む警備についてどうお考えでしょうか?GJが出て、案の反対側の巫女守ってGJとかで推理を混乱させられたことがあると聞きまして。
実際の警備傾向は聞きませんが、こういう警備を肯定できるかどうかお答え下さい
富竹ジロウ(DM) (11回目)   19時48分  2008/12/27(土)
ただいま戻りました。食事などで席を外すかも知れませんがここから先はだいたい居ます。

>葛西さん
あなたの言動に色々と思うところはありますが、今僕から言えるのは
「あなたが人なら抜かれてはならない場所は抜かれるな」
ということです。
巫女が抜かれた場合、占いの手が減る上に巫女−DMのラインは残ります。
人警備が笊すると、巫女がどちら側だったのかの情報が即出ず、
人が鬼側と誤認され、CSも減らない。鬼を利するばかりです。
よって、今日の時点では巫女は占いが早かろうと守る価値のある場所です。
(GJを狙うことを否定しているわけではありません。
巫女襲撃がないと決めつけた警備先の選定はしないでいただきたい、
ということです)

>今日知恵先生憂慮かどうかで後半の戦いが変わってくるんじゃないかなと思います。
代行が村の展開に関わる機会があるか否か、という意味なら
多少は変わるでしょうね。(DM2ペアを残し続ける方向でいって襲撃先に困らせる、という意味では懐疑的です。この初日占いならばDMはCS要員ほぼ決定で、襲撃は他の役職のうち鬼がいない場所に行くだけだと思いますから)
葛西辰由(警備) (12回目)   19時54分  2008/12/27(土)
>入江先生
>笊するなら堅実に見せかける程度のスキルは鬼に見せつけて下さい。笊に見えて笊は私、即座に憂慮対象に推します。

堅実に見せるですか?私は自分が堅実だとは全く思わないので
あまりそういうブラフはしないんですよね(ぇー
堅実に見せてもボロがすぐでてしまうので、もう諦めてます(苦笑
所詮笊は笊 GJはGJです。結果がすべてなんですよ

先生が憂慮に推す心情もわかりますし、笊した時は憂慮されても仕方ないと思ってますよ

>相方が信用ならないと感じる場合、相手範囲まで突っ込む警備についてどうお考えでしょうか?

相方が信用できない場合は相方の護衛先まで範囲にいれます
むしろ相方が鬼側だと目算が立っている場合GJのチャンスだと
考えていますね。相方の警備対象まで範囲にするのはやめてほしい
という声があれば、参考にはします
入江京介(検死) ( 5回目)   19時58分  2008/12/27(土)
【代行】
まずは知恵先生のスタイルを聞きたいですが…いますよね?(汗
葛西辰由(警備) (13回目)   20時4分  2008/12/27(土)
>冨竹さん
誤解があるようですが、巫女警備を考えてないというわけではありません。ただ、今の状況で巫女特攻は若干低いのではないか?
というのが私の考えです。私はもちろん巫女優先で警備のプランを
立てるつもりですし、笊はしないように最大限の努力はします

鬼側が強い配置であった場合、GJはそれに楔をいれる事ができると
思ってますので、初日からGJも視野に入れているというのは
ご理解頂きたい
入江京介(検死) ( 6回目)   20時8分  2008/12/27(土)
>葛西さん
まあ…しょうがないですね(汗
先程の質問はGJが出た結果、葛西さん視点で護衛対象の巫女と、大石さんが残り、村全体の推理がミスリードされてしまう、あまりよくないケースのGJの話ですが、返答ありがとうございます。世の中には笊しつづけてK扱いされる人警備がいたということだけ頭の片隅に留めてくれたらそれ以上は望みません。
(これはやばい、やばい匂いがプンプンします。)
竜宮レナ(巫女) ( 7回目)   20時10分  2008/12/27(土)
お腹すいたよぅ、ひもじぃよぅ…
晩ごはん?そんなの都市伝説なんだよぅ…はぅ…


>監督
>相方の初日占い先を占い直すおつもりはありますか?

レナは、今日のところは考えてないんだよ。
明日以降はわかんないよ。状況次第では独断で行っちゃうかも知れないし、悟史くんよりも占っておきたいところがあればそちらを優先して占いたいって主張するかもしれないし。

いくら今手が早いからって、早い段階での巫女抜きとかあったら占いなおしで灰が減らないのは辛いんじゃないかなーって思うんだよ。


それに、今日占いの手が回るかもしれない位置にいる監督から聞かれちゃうと、勘ぐっちゃうよぅ〜
富竹ジロウ(DM) (12回目)   20時19分  2008/12/27(土)
>圭一くん
>何だか富竹さんが凄く…ジェントルマンな雰囲気だな。
そんなことを言ってもらえると、凄く…照れますね。

>強いて言えば、俺なりの心証の基準作り、かな。
なるほど、ありがとうございます。
僕の考えを述べさせてもらいますと、圭一くんの1番目の質問は、
一目で村にとって有益と思えたので素直に回答しました。
個人案などで「心証」のひとことで済まされている部分を
各人に定義づけさせる=鬼にとってどうとでも取れる
都合のいい言い訳をひとつ封じることに通じる、と考えたからです。
2個目の質問については、残念ながら鬼が狙った相手の思考を
誘導しやすくするために利用する可能性もあるのでは、
と心配していますので回答は控えました。

あと、余談ですが語弊を恐れず言うなら「グレーDMが「発言稼ぎ」をするのは人鬼関わらず当たり前」と僕は考えます。
まずは自分を印象づけて生き延びないことには始まらないんですから。
判断すべきはその「発言稼ぎ」の中身がどんなものか
ということでしょう。
入江京介(検死) ( 7回目)   20時28分  2008/12/27(土)
>レナさん
別に占い逃れする気はないんですがね(苦笑
片側巫女であればSSまたはライン対決が基本のような占い先です。ラインの場合にはどちらにも属しないほうが人っぽくなったりはよくありますし、私としては早く巫女から鬼判定をみたいんですよ。三日目まで白連打されて鉄火場はラインが出来ても崖っぷちです。対して明日鬼判定が出るなら少なくとも両検死を考えるか、最低片側は人なので真判定が出ているかの考察だけで、検死結果とのラインが繋がるんですよ。
検死が両方生きていたら占いよりは精度下がりますが見分ける方法もあるということです。
予め言っておきますが三日目に鬼判定がでるより明日鬼判定がでるほうが状況は間違なく人にとって楽です。偽判定でも続くからです。
ついでに、私が占い逃れを疑うのも結構ですが、その場合は明日私が憂慮候補になる可能性を考えてないと思ってますか?
前原圭一(DM) (12回目)   20時30分  2008/12/27(土)
>鷹野さん
>グレーのあたいを襲撃してくれたらめっけもん
ああ、変な事聞いて悪かった。
まあ検死襲撃の可能性の排除は出来ないけど、グレー検死が襲撃されればそれだけ配置が狭まるもんな。
サンキュー。型抜きのお菓子はもう無いけど、これ、家にあったからあげるよ。
つ【メントス】

>葛西さん10回目
まあ、可能性で考えればどれも在り得るからなあ。
何とも言えない。
個人的には俺も片巫女>悪配置な気がしてる(直感だけど)から、村視点である程度巫女の判断が出来る初日占い者憂慮は悪くない気がしてるんだ。
…と言うより、悪配置だとしたら明日以降の襲撃や占いで、ある程度は判断出来るんじゃないかと思ってるってのもあるな。
それよりは早めに怖い配置への対処を打てるなら打ちたい気はする。
前原圭一(DM) (13回目)   20時31分  2008/12/27(土)
>富竹さん12回目
俺の2つ目の質問をスルーしたのはそういう意図だったんだな。
実は「1つ目は答えてくれたのに何でだろう?」って思ってた所だったぜ。ありがとう。
まあ確かに…俺が他意なく投げ掛けた質問でも、それを鬼が利用してくる事もあるか。

発言稼ぎはなあ…あんまり意味の無い事で水増しする気は無いが、俺の今日の立場的に、どんな内容でも拾って話題にして行きたいんだよな。
だから無意識にそうしちまってる可能性もある。その辺は理解してくれると嬉しいぜ。

人でも鬼でも、ってのは同意だ。
鬼は普通に憂慮されたくないだろうし、人だって他の憂慮候補者に鬼がいる可能性がある以上は大人しく憂慮されるわけにはいかねえからな。


余談だけど、知恵先生と大石さんはまだ発言なしか。
監督も触れてるけど、大丈夫だよな…?
富竹ジロウ(DM) (13回目)   20時42分  2008/12/27(土)
>圭一くん
>ペアの定義
僕がスタンスで述べた「ペア」は、「占い元巫女関係なく両方が白判定を受けているDMペア」という意味で使っていますよ。

>富竹さんからは条件同じじゃない気がするぜ。
そこは、村視点では条件が同じ、という意味ですね。
巫女片鬼考察が僕視点のみの考察になっているせいで
分かりづらかったかも知れません。(村視点では僕鬼についても
同じことが言えるため省いても問題はないと判断しました)

>葛西さん
>初日からGJも視野に入れているというのはご理解頂きたい
うーん…今僕が葛西さんの真意についてどう考えているかは
触れないことにします。
ただ、巫女特攻が薄いとはとても言い切れません。
悪配置でダメ元の特攻はもちろん、【巫女K−3DM】【巫女K−2DM−知恵】など巫女鬼側でも今日鬼が憂慮され特攻してもおかしくない配置も存在しますから。

>みよさん
>うぅ、おっかない鬼がでたんだね・・・(ふるふる
だいじょうぶ、君が人ならいっしょに力を合わせて鬼を退治しよう。
鬼退治には自分の中の疑心暗鬼に負けない勇気と、
誰が信頼できるのか見極める知恵が必要だよ。
大石蔵人(警備) ( 1回目)   20時43分  2008/12/27(土)
商品券偽造グループの内偵でようやく足を捕まえましたぞ

本署に戻れるのは22時になりそうですな
入江京介(検死) ( 8回目)   20時43分  2008/12/27(土)
>前原さん
人鬼に関わらず発言を増やすのはなんの問題もありませんね。
むしろ占い済みだろうが発言減らすのは駄目です、はい。
まあ、心証については裏返すと、「鬼が襲撃するときに都合が良い者」を探す可能性はありますから利用されかねないのを承知で答えてたりします。

大石さんについては綿流しにいらっしゃってたようなのでまだマシですが、知恵先生は心配ですね…
北条沙都子(DM) ( 4回目)   20時46分  2008/12/27(土)
【片巫女鬼】
・DM単鬼
沙都子・圭一の憂慮危険性を上げてまでSGDMを作るとは考えにくい、少なくとも自分が鬼ならしない。
よって【レナー富竹】or【梨花ー悟史】。
残り鬼は鬼の性格にも寄るけれど
-占いが早く回ることよりも、初日にDMを庇う方が重要。
-割と長期戦狙い。最終的には相手ラインとのガチ対決も辞さない。
 ということなら割りと何でも有り。
-占い速度にはあまり影響が出ない配置。
 ならば警備が絡む可能性は大きい。そうでなければ園崎両鬼。

・2DM鬼
初日両潰れ(憂慮+人巫女占い範囲)という最悪の事態を避けるために一人庇っておいた、という見方が一番しっくり来る。
私視点では当然ですけれど、【巫女ー沙都子ー圭一】という配置は村から見ても可能性の低い配置ではないかと。
二日目でどちらかを庇えって片方を切り捨てる、といった形の離間策を取るなら
少なくとも初日占いは、私ならば警備あたりにぶつけておきたいところ。
北条沙都子(DM) ( 5回目)   20時47分  2008/12/27(土)
・3DM鬼
私視点ではありえないですけど、村視点ならば仕方がない配置。
あまり考えても仕方がない気はする。

・DM鬼なし
SG作って後半勝負、なのか。それにしては占いが速過ぎるきらいがあるので人巫女を今日明日で襲撃できる目論見があるということなのか。
ちょっと判断つきかねますわね。

【両巫女鬼】
占いが早いと白飽和しかねないので、両巫女鬼ではあまり占いを早くすることは無いはず。
そうでなければ速攻に持ち込む手駒があるのかもしれませんが、知恵先生初日憂慮の危険が高いところもあわせて疑問符。
あるとすれば【両巫女ー両検死】で、初日に知恵先生憂慮に持ち込む魂胆だったとか。
トータルでみても可能性が高いとは考えにくい。

【両巫女人】
運が悪い。
古手梨花(巫女) ( 5回目)   20時48分  2008/12/27(土)
こんばんはなのですよ♪
これからテープを聞き返してくるのです。
富竹ジロウ(DM) (14回目)   20時49分  2008/12/27(土)
さて、日没2時間前が近づいてきていますが…
発言のない人は大丈夫でしょうか?

>葛西さん
まとめ役を引き受ける気はありますか?

>園崎姉妹
葛西さんが辞退したらまとめ役を引き受ける心づもりはありますか?

>悟史くん
>知恵先生って初日憂慮候補であっても、よほど不安な方でない限り灰DMよりも生き残れると思います。
そこは能力補正やグレー潰しの優先順位をどう考えているかだと
思いますね。
能力補正があるからDMよりも甘く見て憂慮に推さないという人もいれば、
能力補正があるからこそ点を辛くして少しでも隙が見えたら憂慮する、
という人もいます。
また、DMは何にもまして真っ先にグレー潰しすべきと考える人もいれば、
DMと代行は同等グレーと考える人もいるでしょう。

実を言うと僕は能力補正に関してはやや前者より、
グレー潰し優先順位に関しても前者の考えですが、
それでも知恵さんが危ういことには変わりないと考えています。
世の中僕と同じ考えの人間ばかりではありませんし、本当に
初日知恵憂慮されるときはあっさり憂慮される、という場面を
何度も経験してきていますから。
葛西辰由(警備) (14回目)   20時51分  2008/12/27(土)
>入江先生
>笊しつづけてK扱いされる人警備がいたということだけ頭の片隅に留めてくれたら

私の事ではないと願いますが
私でしたらすいませんね(何

>大石の旦那
お疲れ様です。商品券の偽造ですか?
いけませんねぇ、それでそれは使えそうなものなんですか?
私にも一つ後学用に見本を分けて欲しいですな

あ、そうだ。私は纏めは苦手ですので大石さんがダメでしたら
検死の方にお願いしたいんですがどうです?
外野でワーワー言うのが性にあってるんですよ
大石蔵人(警備) ( 2回目)   20時52分  2008/12/27(土)
鳩からざっとみましたが両DM占い共感われなしとなるとどうしても片巫女鬼に見えてしまいますなぁ
園崎詩音(共感) ( 4回目)   21時1分  2008/12/27(土)
こんばんわですー

今帰ったのでテープを見返してきますね。
前原圭一(DM) (14回目)   21時1分  2008/12/27(土)
>悟史5回目
アグレッシブ案についての返答サンキュー。
で、横からツッコミ入れて悪いんだが、俺は知恵先生が憂慮されにくいとはあまり思ってないぜ。
能力補正を頼もしく見るか、不安に見るかにもよると思うけどな。
悟史はどちらかっつーと代行能力を頼もしいと感じるタイプか?

知恵先生って占い当てにくい立場だよな。
それこそ鬼判定出れば巫女に代行飛ぶし、人判定でも能力が強力なせいでK疑惑を捨てきれない。
だからいっそ、余裕あるうちに代行封印して貰ったまま憂慮…って考え方もあると思う。

>大石さん
戻りは22時か。ちょっと時間的に大石さんまとめ役は無理そうだなぁ。
葛西さんも乗り気じゃないとなると、検死か園崎か…。

>葛西さん14回目
うーん、念の為だけど、検死よりは園崎に余裕があればお願いしたいかな、俺は。
むしろ検死は今日の占い先候補でもあるワケだし。
北条沙都子(DM) ( 6回目)   21時1分  2008/12/27(土)
ふー、遅くなってしまいましたわ。

考察はさくっとまとめて、とりあえず今更ですが圭一さんの質問にanswer!

1.『心証』
これは字義通り、ですわね。
鬼の判断云々、ということに対しての質問と捉えるなら「全く関係が無い」とお答えいたします。
心証とはあくまで信頼度であり、人鬼云々の信用度とは異なる尺度として考えております。
まあこれは
「心証が高いからといって人とは限らないからね」
「心証は低いけど、慣れていないだけの人かもしれない」
など、よくみられる(と思われる)主張からのフィードバックともいうべきものなのでアレです。

2.考察スタイル
基本的には状況最優先です。
心証を絡めた推理に関しては、私の考える心証を前提に例を挙げるなら
『言葉の齟齬をなくすために問題提起をした辺りは心証高い』
けれど
『「どういうアプローチで説得するか」の一助とするために、調査に来た鬼側かもしれないので黒加点(すでに富竹さんが言及していらっしゃるようなのでアレですが)』
的な推理ですわね。

分かりづらいですねすみません。
古手梨花(巫女) ( 6回目)   21時5分  2008/12/27(土)
知恵の発言がまだ無いのです(汗

>葛西
現状、知恵憂慮が濃厚なので、検死占いは一旦保留していますです。
知恵がちゃんと発言して尚且つ、心証が良ければ検死占いも考えます。
とりあえずどちらに転ぶにせよ、初日は独断は考えていないのですよ。
やるとしたら明日以降なのです。

>圭一・富竹
逆に言えば庇いを考えるのであれば範囲にすればそれだけ巫女と検死の繋がりが強くなると思うのですよ。
表の理由はともかく裏の理由も推理不可能ではないと思うのです。
まぁ、ここまで読んだ上で意図的に占いを外す事も考えるのであれば固定の方がいいですね。

>圭一
僕にとっての心証は意見に納得できる事なのです。
とは言っても心証と人鬼の判断は別なので状況から判断する事が多いのです。

>悟史
ふむ、確かに検死で一括りするより、個々人の心証からも判断したいと思うのであれば巫女の判断だけに任せたくないと言うことなのですね。
了解したのです。

>レナ
後から変に思われるから、範囲は嫌だと言うことなのですね。
了解したのですよ。
竜宮レナ(巫女) ( 8回目)   21時5分  2008/12/27(土)
>富竹さん
>「グレーDMが「発言稼ぎ」をするのは人鬼関わらず当たり前」
>「発言稼ぎ」の中身がどんなものか

うーん、まず、レナは「発言稼ぎ」という言葉自体がネガティブなものだから、中身がある発言に対しては使わない言葉だと思ってるんだよ。
だから、たとえば長文にすれば1発言でできるものを3回くらいに分けて小出しにして発言してたり、議論する必要のないところに焦点を置いて語っていたり、重箱の隅ばかりつついていたり、そういう発言を総じて「発言稼ぎ」とレナは呼んでるかな。

たとえば、今レナが話してる内容とか、別にどうでもいいことだから、発言稼ぎと呼ばれる部類だと思うよ?(笑)


>監督
>別に占い逃れする気はないんですがね(苦笑

レナが疑ってかかるタチだからそう言っただけで、本気で占い逃れのために言い出したとは思っていないんだよ。
あと、レナ自身は明日占いで黒が出れば楽だと言われても、今夜は黒狙い占いをするつもりはないんだよ。必要なところを占う、それだけなんだよ。
園崎魅音(共感) (10回目)   21時7分  2008/12/27(土)
ただいま!
テープ読みしてくるよ。
葛西辰由(警備) (15回目)   21時13分  2008/12/27(土)
>富竹さん
>うーん…今僕が葛西さんの真意についてどう考えているかは
>触れないことにします。

ええ、それがいいでしょう。何より私が私について
何を考えているのかよくわかっていません(駄目
私も天の啓示が来るのを待っているのです。

>圭一さん
>うーん、念の為だけど、検死よりは園崎に余裕があればお願いしたいかな、俺は

これはフットワークの軽い私としても意外な提案ですね
今の状況は園崎両鬼あるいは人Kなどの可能性もあります
園崎を白く見ての発言だと感じますが、圭一さんがここで
園崎護衛についてのメリットがあるならお聞かせ願いたい

理由が納得できるならば考えさせて頂きます
入江京介(検死) ( 9回目)   21時14分  2008/12/27(土)
>レナさん
私も強制まではしませんが、今日の憂慮も明日の判定も白であった場合、最悪三日目鉄火場になってから鬼判定が出るわけです。
そのときレナさんに求められるのは説得する力であり、判断するのは他の人です。明日黒が出たほうが他の人は楽になるのはご理解下さいね。
もっとも、現状レナさんも梨花さんも相方鬼をどの程度まで疑ってるかさっぱりですが(苦笑
北条沙都子(DM) ( 7回目)   21時15分  2008/12/27(土)
現状、トピックは二つですか?

1.初日占いDMの初日憂慮案
2.初日検死占いの是非について

> 1
私は賛成しかねますわね。
初日から白判定対象を憂慮にあげるというのは「よっぽどのこと」です。
今からいきなりにーにーor富竹さんが「実は僕、鬼なんです」とでも言わない限り憂慮対象に上がることは有りませんわね。
折角足が速いのですから、むやみに緩めることも無いでしょう。

> 2
検死に占いを当てる場合は範囲か固定か、ということですが、初日に限っては固定にするべきではないかと考えます。
「巫女が誰を選択して占ったか」というのは情報としてある程度の価値が有りますけれど、こと初日に関しては、どう考えても「勘」以外のファクターが見当たりませんので(厳密に言えば初日票を見てから占い先を考えることになるので、その程度の情報は有りますが)。
ですが固定にした場合には「なぜ独断で占い先を変えたか」という情報が発生することになりますので、こちらの方が有用と考えられますわ。
園崎詩音(共感) ( 5回目)   21時15分  2008/12/27(土)
さて、いまさらですけどスタンスについてです

・占い
占いは無難に序盤COOL占い、後半は怪しい人占いがいいですかね。
と思ったんですがよくよく考えるとこれだけ早く占いまわってるんですから、
早いうちから検死や園崎に手が回るかもしれませんね。
いっそのこと初日にDM以外に少し手をつけてみるのもありかもしれません。
基本的には村の総意でお願いします。
占い独断については、納得の良く理由があれば全くかまいません。
占いが早いということは、むしろ独断や範囲占いの可能性があるわけですので、
巫女のお二方にはCOOLな判断を期待していますね。
独断にしろ範囲にしろ、その人を占った納得の良く理由、
そしてそれをうまく村の人に説明できることを希望します。
前原圭一(DM) (15回目)   21時15分  2008/12/27(土)
>葛西さん
>園崎にお願いしたい
あー(汗)。
違う違う、誤解を招いたみたいで悪かった。

纏め役を園崎にお願いしたい、って意味で言ったんだ。
警備先についてはあまり口を出すつもりはないぜ。結果と理由で判断したいと思ってる。
園崎詩音(共感) ( 6回目)   21時16分  2008/12/27(土)
・警備
警備はどこを警備するかは警備の自由ですけれど、
警備先の理由はこれもやはり納得のいくものがほしいです。
村視点で誰が残るべきか、という優先順位もよく考えて警備して欲しいですね。
今回は占いが早いということを頭に入れて襲撃先を考えてみてください。
早いからこそ巫女が襲撃されることもありますし、巫女鬼側であったり、
巫女が鬼側のCSで残されることも十分に考えられますから、
警備先については大変だと思いますがよく考えて警備してくださいね。
ただ人笊は人側にとって、人である警備を疑わせ、
残すべき人は残らない、と二重に不利を与えますからそこは注意を。

・代行
代行も基本は村の総意ですね。
独断についての判断は知恵先生に任せるます。
憂慮先代行なんかはタイミングによっては
かなり効果的だから良いと思います。
ただもし独断するときは理由をしっかりとお願いしますね。
理由がはっきりしないと憂慮候補になっちゃいますからね。
もし、残念ながら初日に憂慮されちゃう場合は、
討ったら人側を混乱させますので必ず封印でお願いします。
富竹ジロウ(DM) (15回目)   21時16分  2008/12/27(土)
>入江先生
>私が占い逃れを疑うのも結構ですが、その場合は明日私が憂慮候補になる可能性を考えてないと思ってますか?
なぜ、明日入江先生が憂慮候補になることを考慮するのか、
説明をお願いします。
セオリー的に考えればグレー検死2日目憂慮はだいぶアグレッシブな
思考であるように見受けられるんですが。

>圭一くん
>俺の今日の立場的に、どんな内容でも拾って話題にして行きたいんだよな
そこは理解します。僕がグレーだった場合も似たような立ち居振る舞いになるでしょう。僕の立場では当然ながら発言内容を吟味してあれこれ言うことになりますが、話題を作ろうという姿勢そのものは悪いものではないと考えます。

>レナさん
>「発言稼ぎ」という言葉自体がネガティブなもの
言葉の定義自体が違うんでしょうね。僕は議論が活性化するように
議論の材料を投下したりすることもひっくるめて
あえて「発言稼ぎ」と呼ばせてもらいましたから。
北条悟史(DM) ( 6回目)   21時18分  2008/12/27(土)
>富竹さん
>初日知恵憂慮されるときはあっさり憂慮される、という場面を
何度も経験してきていますから。
>圭一
>悟史はどちらかっつーと代行能力を頼もしいと感じるタイプか?

僕が今まで経験した中で、不安が感じられる知恵先生に会ったことがなかったので、代行は頼もしいと感じていました。今回ので考えを改めようと思います。それにしても、知恵先生だいじょうぶかな。
入江京介(検死) (10回目)   21時20分  2008/12/27(土)
>前原さん、葛西さん
多数決決戦であれば別に白さは関係ないかと。捏造するとはあまり思えないんですが。
喉が余ってる方なら誰でもいいかと思いますが、私は喋りたいですね(笑
なので鷹野さんか詩音さん辺りを推しておきます。
葛西辰由(警備) (16回目)   21時20分  2008/12/27(土)
>羽入様
>現状、知恵憂慮が濃厚なので、検死占いは一旦保留していますです。
知恵がちゃんと発言して尚且つ、心証が良ければ検死占いも考えます。

この状況だと知恵先生憂慮になりそうではありますかね
その場合は羽入様の言うとおりDM占いでお願いします。梨花様もわかっておいでなので蛇足とは思いますが、
一応言わせて頂きました

>レナさん
どうも発言稼ぎという事に良いイメージを持っておられないようですが私もDMの立場ならできるだけ心証を上げたい為にもある程度
するとは思いますので、あまり気にするとDMの方の発言を縛る形になり好ましくないと考えます。

私は少しでも情報を出させる為に多弁を推奨致しますよ
葛西辰由(警備) (17回目)   21時21分  2008/12/27(土)
>圭一さん
これは失礼
お譲たちが引き受けてくださるのであればお願いしたいところです
園崎魅音(共感) (11回目)   21時22分  2008/12/27(土)
知恵先生まだ来て無いのか…

>沙都子
>1.初日占いDMの初日憂慮案
どこにこんなのあったの?
と思ったら、監督のぼやき(失礼)か

>天の邪鬼に悟史くんか富竹さん憂慮したくなるのは〜
って奴だね。
気持ちは分かるけどお勧めできないなぁ
よほどが無い限り初日判定者を憂慮ってのは、悪手に近いと思うよ?
それこそ巫女鬼決め打たないといけないぐらいだと思う。


>富竹さん
>葛西さんが辞退したらまとめ役を引き受ける心づもりはありますか?
スタンスのトコでも言ったけど、警備検死から自推なけりゃやってもいい。
古手梨花(巫女) ( 7回目)   21時24分  2008/12/27(土)
今日の纏め役は検死よりも園崎よりも警備がいいと思いますです(ぇ
ぶっちゃけた話し、明日、全白だと園崎と初日に占ったDMが憂慮候補になるので園崎にも頑張って発言して欲しいのですよ。
明日の憂慮回避のためにも。

>魅ぃ
了解したのですよ。
固定の方が情報が出ると言うことですね。

>入江
>初日白DM憂慮
流石にアグレッシブすぎるかなとは思うのです。
一応巫女両人の可能性も有るわけですし。
明日になってから考えてみるで問題無いと思うのですよ。

>レナ
>全員問いかけ型議題
正直な話し、占い考察だけでは足りないのですよ。
占い考察も、テンプレ化している所があるので、
中々目新しい意見も出なければ人鬼の判断に繋げ易い意見も出にくくなっていると思うのですよ。
ですから、こういう議題型の問いかけをして判断材料を少しでも多く増やそうと思っているのです。
発言稼ぎすると言う面も有るかもしれませんけれど、
それでも、寡黙で判断がつかないよりはマシだと思うのですよ。
入江京介(検死) (11回目)   21時26分  2008/12/27(土)
>富竹さん
>自分憂慮について
逆にお聞きしますが、レナさんに占い直しを薦め、全判定が出て白だったとしますが、占い直しを薦めた私は怪しく映りませんか?
私のスタンスは見ての通り怪しければ今日でも悟史くんや富竹さんを憂慮に希望します。
自身の基準は自分にも当てはめています。
正直片巫女なら人のほうは早く鬼を見つけて欲しいんですよねえ。
竜宮レナ(巫女) ( 9回目)   21時26分  2008/12/27(土)
>富竹さん
>言葉の定義自体が違うんでしょうね。

>葛西さん
>あまり気にするとDMの方の発言を縛る形になり


えっと、多弁は普通にいいことだと思ってるんだよ、だよ?
ただ、発言数が多けりゃあいいってもんじゃない、というだけであって。

中身のある多弁>発言数はやや劣るが中身がある>中身のない多弁>寡黙で中身のある発言がない

という感じで見てるので、発言数よりも中身がある会話をしてほしいというのがレナの願いであり、希望するスタンスだってこと。
脱線した話で手間を取らせてごめんなさい。はうぅ…。
古手梨花(巫女) ( 8回目)   21時29分  2008/12/27(土)
>鷹野
鷹野も固定がいいと言う事なのですね。
重要かどうかは意見を聞いてから決めるのです(ぇ
実質検死占いをするかどうかは知恵を見てからの判断になるので、
仮に知恵が生き残った場合の事を考えて朝の内から考えるのもいいと思うのですよ。

>葛西
正直な話し、今日検死が襲撃されれば高確率で巫女鬼だと思うのです。
今日検死が襲撃されたら占い先は園崎か知恵占いか占い直ししかないのです。
警備は占うぐらいならグレーのまま憂慮が慈悲だと思っていますですし。

>入江
>占い直し
今日は無いのですよ。
今日はですけれど。
明日以降は充分に考えるのですよ。
今日は警備が鬼Kサイドの可能性も有るので、グレー潰しを優先させたいのです。
鷹野三四(検死) ( 6回目)   21時29分  2008/12/27(土)
こんばんわんこ♪わんわん

>ひげのオジサン

つ【バブリシャスガム】
わーい、ありがとう♪
これには何の毒が入ってるのかな?(ニコッ

>入江のセンセ
>私が占い逃れを疑うのも結構ですが、
>その場合は明日私が憂慮候補になる
>可能性を考えてないと思ってますか?

明日、仮にオール○判定だとしたら
園崎とかのほうが憂慮候補じゃないかな?
占いも早いのに検視を憂慮で
片方にするのには早いんじゃないかな?
入江京介(検死) (12回目)   21時30分  2008/12/27(土)
>羽入さん
現時点では両巫女人と片巫女鬼、どちらでお考えですか?
両方人だと考えるなら憂慮も占いも無駄ですが、片側だとSGの線を疑ってますか?
憂慮が行き過ぎと考えるのもありですが、仮に明日全部白だと、憂慮候補に富竹さんや悟史くんが入ります。占い直しはどの程度お考えでしょうか?
富竹ジロウ(DM) (16回目)   21時31分  2008/12/27(土)
>ALL
まとめ役をそろそろ決めましょう。これ以上遅れると時間決めも遅れてグダグダになる危険があります。
大石さんは戻りが遅い、葛西さんは辞退、魅音さんは意欲あり、
また、今日は多数決決選以外の制度を推している人がいない。
以上より、僕は魅音さんまとめ役で問題ないと判断します。
皆さん表を埋めてください。

\|竜梨入鷹大葛魅詩沙悟圭富知
─┼─────────────
制|多多多多_多多多多多多多_
決|決決決決_決決決決決決決_
頭|警警喉警_喉喉喉喉喉喉魅_

>梨花さん
>逆に言えば庇いを考えるのであれば範囲にすればそれだけ巫女と検死の繋がりが強くなると思うのですよ
僕が固定を推奨するのは、
素直な作戦を採る鬼ばかりではないということと、
巫女と検死が人同士であった場合を考慮してですね。
鬼同士がつながりを素直に出してくれる場合は別にかまいませんが、
人の視点で鬼同士なのか人同士なのか、判別が尽きづらくなるのが
問題では、と考えました。
園崎詩音(共感) ( 7回目)   21時32分  2008/12/27(土)
占い考察についてはもう結構な人がやっていますし時間も遅いので割愛させてもらいましょうか。

>梨花ちゃま
>今日の占い結果から初日に検死を占う可能性
>検死担当は範囲占いかそれとも検死担当も固定占いか。

これは私のスタンスって部分もあるんですけれど、範囲にすることによって
動きを見たいんですよね。なぜそこにしたのか、その理由に不自然なところはないか、って。
出方や動き方に不自然なところがあればつつく点がでてきますし、
共感、納得できる意見でしたら個人的に心証があがります。
些細な動きでも良いので判断材料は出来るだけたくさんほしい、というのが私の意見です。
なので検死占いをするんでしたら範囲でお願いしたいですねー

ちなみに、同じ理由でDMも範囲でお願いしようと思っています。
園崎詩音(共感) ( 8回目)   21時32分  2008/12/27(土)
>圭ちゃん
>貴方の考える『心証』とは?

これについては、私にとっての心証というのは、

まず、意見が良く考えられているかどうか。
もちろん、意見が少なかったりしたら判断しようがないので心証もあがりようがありません。
そして、全体を通して意見に一本筋が通っているか。
いくら良く考えられている意見だとしても、前日の意見から理由もなく急に違う意見よりになるのはちょっと駄目ですねー
で、納得がいくかどうか。範囲の選択理由、独断について、今疑っているラインとその理由、など。
これに納得がいき、なるほどな、と思えるような意見を言える人は心証が高いですね。

>上記の心証の定義を踏まえた上で、自分の考察スタイルをアピールしてみて欲しい。

私が思う考察スタイルは、一本筋を通し、「なぜそう思ったのか」、というのをわかりやすく、
多くの人に納得してもらえるように考察する、という感じですかね。
園崎魅音(共感) (12回目)   21時33分  2008/12/27(土)
>監督
>喉が余ってる方なら誰でもいいかと思いますが、私は喋りたいですね(笑
>なので鷹野さんか詩音さん辺りを推しておきます。
…あたしは?


>梨花ちゃん
>園崎にも頑張って発言して欲しいのですよ。
がんばるよー♪

>明日の憂慮回避のためにも。
ってもうそこまで視野に入れてんのかい…

>固定の方が情報が出ると言うことですね。
と思ってる。


>レナ
>「ALL質問」
印象付けとしてはいい手だと思うけどね。
人鬼にかかわらずDMは初日憂慮は避けたいだろうし。
私は議論活性につながるから良いと思ってるけど?
ネタトークばかりだとさすがに疑うけどね。
北条悟史(DM) ( 7回目)   21時33分  2008/12/27(土)
僕も魅音にお願いするよ。

\|竜梨入鷹大葛魅詩沙悟圭富知
─┼─────────────
制|多多多多_多多多多多多多_
決|決決決決_決決決決決決決_
頭|警警喉警_喉喉喉喉魅喉魅_
園崎魅音(共感) (13回目)   21時34分  2008/12/27(土)
>富竹
>これ以上遅れると時間決めも遅れてグダグダになる危険があります。
そうだね、葛西も辞退みたいだし、検死からも自推無いし
立候補しとくよ。

\|竜梨入鷹大葛魅詩沙悟圭富知
─┼─────────────
制|多多多多_多多多多多多多_
決|決決決決_決決決決決決決_
頭|警警喉警_喉魅喉喉喉喉魅_
前原圭一(DM) (16回目)   21時34分  2008/12/27(土)
>レナ9回目
まあ、レナが俺の喋った内容を発言稼ぎって切り捨てるなら、悲しいけど仕方ないとは思うぜ。
ただ俺は必要でも不要でも、楽しくやる為ならどっちも喋った方が良いと思ってる。…あんましごちゃ混ぜにするとカオスになるけど(笑)。

あとさ、どんな内容に中身があるか、って判断も、結構人それぞれだと思うんだ。
俺なんかは、割と何気ない会話にもヒントがあるんじゃないかって思うタチだしな。
それにさっきも言ったけど、必要最小限の会話だけじゃ味気ねえぜ。

逆に聞きたいんだけど、レナはどんな内容なら『意義がある発言』だと思えるんだ?
もう今日の議論も大詰めだし、今更その内容を言って気を引こうとかは思ってない。ただ、レナのその部分についての考え方は聞いてみたいな。あ、この質問を「鬼の誘導尋問だ」って思うなら無視してくれても構わないぜ。切ないけど。

>富竹さん
\|竜梨入鷹大葛魅詩沙悟圭富知
─┼─────────────
制|多多多多_多多多多多多多_
決|決決決決_決決決決決決決_
頭|警警喉警_喉喉喉喉喉魅魅_

俺も魅音でいいと思うぜ。
園崎詩音(共感) ( 9回目)   21時35分  2008/12/27(土)
\|竜梨入鷹大葛魅詩沙悟圭富知
─┼─────────────
制|多多多多_多多多多多多多_
決|決決決決_決決決決決決決_
頭|警警喉警_喉魅魅喉喉魅魅_


そうですねー。グダグダは避けたいところですし、私もお姉ぇを推薦しておきますね。
葛西辰由(警備) (18回目)   21時36分  2008/12/27(土)
>富竹さん
私もそれでいいと思います

>魅音お譲
>スタンスのトコでも言ったけど、警備検死から自推なけりゃやってもいい
さすがは園崎家次期頭首!お願いします

>レナさん
>発言数よりも中身がある会話をしてほしいというのがレナの願いであり、希望するスタンスだってこと

そうでしたか、それならば納得です。DMの方にはできるだけ
内容の濃い議論をしてもらうということは私視点でも有意義ですので
(DMで入らなくてよかった・・・・・初日憂慮されてたな)
鷹野三四(検死) ( 7回目)   21時37分  2008/12/27(土)
>圭一おにいちゃん
つ【メントス】

わー、うれしいな♪
お髭のオジサンはちょっと
こわいけどおにいちゃんのなら
食べちゃうよ♪

>富竹さん
>誰が信頼できるのか見極める知恵が必要だよ

心証と状況これを
見極めるんだね!
富竹さんはクールだけど初日占いDMだから
怪しくみちゃうのは仕様だね(ニコッ

時間もあれだし
立候補してるなら魅音ちゃんに

\|竜梨入鷹大葛魅詩沙悟圭富知
─┼─────────────
制|多多多多_多多多多多多多_
決|決決決決_決決決決決決決_
頭|警警喉警_喉魅魅喉喉魅魅_
古手梨花(巫女) ( 9回目)   21時37分  2008/12/27(土)
>入江
基本的に明日入江が憂慮候補になる可能性はかなり低いのです。
突然*等の事故を考慮しなければほぼ100%無いと断言できるぐらいなのです。

>相方について
今の所、やや黒めに見ているのです。
これは個人的な心証なのですが。
とは言え、初日から占いなおしを考えるほど黒くは無いのです。
と言うより、警備の判断がつかないのでグレー優先で動くつもりなのですよ。

>富竹
そうですね。
基本的に初日は総意に従うので、検死占いするにしても固定になると思うのですよ。
今までの意見から範囲占いになる可能性はかなり低いですからね。

確かに素直な鬼ばかりでは無いのも同意です。

纏め役は大石は難しく、葛西が下りるのなら、次善策として魅ぃに任せたいと思うのです

\|竜梨入鷹大葛魅詩沙悟圭富知
─┼─────────────
制|多多多多_多多多多多多多_
決|決決決決_決決決決決決決_
頭|警魅喉警_喉喉喉喉喉喉魅_
北条沙都子(DM) ( 8回目)   21時39分  2008/12/27(土)
> 監督@12
> 仮に明日全部白だと、憂慮候補に富竹さんや悟史くんが入ります。

ちょっとこれはよく分からないです……
準グレーの園崎や、(いたとして)グレーDMよりも先に巫女の占い判定保持者を明日の憂慮に押す理由がいまいち見えてこないのですが?
葛西辰由(警備) (19回目)   21時41分  2008/12/27(土)
>みよ様
>これには何の毒が入ってるのかな?(ニコッ

全然信用されてないー!?(ガビーン
うう・・・・・いいですよ。私はどうせ見た目怖いですし

>お髭のオジサンはちょっと
>こわいけどおにいちゃんのなら
>食べちゃうよ♪

差別だー!!(ズガガガーン
もういいです・・・・どうせ私はヤクザですよ
一生日を見ることはないんでしょうから(涙
園崎魅音(共感) (14回目)   21時44分  2008/12/27(土)
>沙都子
>準グレーの園崎や、(いたとして)グレーDMよりも先に巫女の占い判定保持者を明日の憂慮に押す理由がいまいち見えてこないのですが?
横になるけど。
片巫女鬼警戒して早めに手を打とうとした場合、一応憂慮候補になる。優先度的には、私達の方が先なんだろうけどね。

監督や、私達グレー側からすればグレーでじぶんが入らない配置は限られるから、巫女側鬼の確率上がるしね。


>ALL
\|竜梨入鷹大葛魅詩沙悟圭富知
─┼─────────────
制|多多多多_多多多多多多多_
決|決決決決_決決決決決決決_
頭|警魅喉魅_喉魅魅喉魅魅魅_

過半数取ったから私まとめするね。
古手梨花(巫女) (10回目)   21時45分  2008/12/27(土)
>詩ぃ
ふむ、検死範囲については僕と基本的には同じなのですね。
DM範囲は難しいと思うのですよ。
知恵憂慮ではグレーDMがいなくなりますし。
DM憂慮でも同じ。
占い直し以外ないのです。

>魅ぃ
一応、セオリーに従えば明日は園崎憂慮もありえる範囲なのですよ。
まぁ、葛西か大石が笊したり、DM、検死に鬼判定が出たりしたら、
話しは変わってきますが。

>沙都子
>明日の憂慮候補
今日の占いの速さから巫女片鬼側の可能性は高いのです。
となれば、明日初日占いのDMに手を入れるのも悪くは無いのですよ。
従って園崎が信用できそうで尚且つ巫女が怪しければ普通にその二人が憂慮候補としてあがるのはおかしくないのです。
富竹ジロウ(DM) (17回目)   21時45分  2008/12/27(土)
今のところ魅音さんまとめ役で8票ですね。
過半数ですので魅音さんで決定と見なしていいでしょう。
魅音さんは投票時間、票の集計方法などのアナウンスをお願いします。

\|竜梨入鷹大葛魅詩沙悟圭富知
─┼─────────────
制|多多多多_多多多多多多多_
決|決決決決_決決決決決決決_
頭|警魅喉魅_魅魅魅喉魅魅魅_

>入江先生
>占い直しを薦めた私は怪しく映りませんか?
人鬼を考慮する一材料にはするでしょうが、いきなり憂慮に推すほどでもありませんね。
入江先生のスタンスは承知していますが、村人全員が入江先生と同じように考えるわけではありません。
そして、僕としては見た目に怪しいものを憂慮していけば
それが即鬼を追い詰めることになるとは考えていませんから。
(怪しくても絶対憂慮しないという意味ではなく。
セオリーに従って論理で鬼がいる箇所を狭めていくことも
大事だと考えています。特に初日2日目のうちは)
園崎魅音(共感) (15回目)   21時47分  2008/12/27(土)
傾注!傾注!!!
まとめ方法は以下の通り
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
・投票時間は日没30分前からの3分間(22:29〜22:31)
・遅刻フライングは認めない。
・決戦の場合は再度時間を発表
・決戦は1度、それでも割れたら私の独断と偏見で決めるよ。
・投票は範囲集計でいくよ。
 魅音、詩音、園崎 → 魅音1、詩音1、園崎1
・知恵先生がいないから、負担になるかもしれないけど
 突然*有りVerと無しVerの2パターンで作ってほしい。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
突然*なし
 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
__|_|__|__|__|__|_

突然*有り
 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
__|知|__|__|__|__|_

>詩音
悪いけど知恵突然*verの集計頼めるかい?
前原圭一(DM) (17回目)   21時47分  2008/12/27(土)
>沙都子8回目
横から悪いな。
ちなみに明日、グレーDMはいなくなってると思うぜ。
仮にこのまま知恵先生が来なくて憂慮になったとすれば、検死占いよりDM占いになると思うんだ。
むしろこの占い速度で検死より放置されてグレーで残るDMって悲しすぎるだろ(笑)。

予測だけど、監督は明日の占いを園崎と検死範囲、みたいな感じで想定したんじゃないか?
それなら巫女の判断って事で、初日占い先の憂慮も手としてはありうると思うぜ。

沙都子は初日占いに本庇いがある可能性は薄く見てるのか?
竜宮レナ(巫女) (10回目)   21時48分  2008/12/27(土)
>圭一くん
>レナはどんな内容なら『意義がある発言』だと思えるんだ?

全員問いかけ型でも、自分の意見に対して意見を貰うとか、自分の発案に対して返答を求めるとか、まず自分が発信者になっている問いかけなら、レナはしっかり発言してるって印象を持つかなぁ。
人に質問するばっかりなのは誰にでもできるけど、自分の意見をちゃんと持っていて、それをみんなに伝えることができる人というのは、とっても頼もしく思うんだよ、だよ。

あと、最初にレナが圭一君にたいして答えた心証うんぬんのことは、レナから見た圭一くんの心証についてだから、圭一くんのスタイルがダメだとか言うつもりは全くないからね。
レナとは違うなー。レナはそうは考えないなーって思うというだけだよ。


>魅ぃちゃん
自薦してくれてるみたいだし、まとめ役お願いしたいかな。

\|竜梨入鷹大葛魅詩沙悟圭富知
─┼─────────────
制|多多多多_多多多多多多多_
決|決決決決_決決決決決決決_
頭|魅魅喉魅_喉魅魅喉魅魅魅_
鷹野三四(検死) ( 8回目)   21時49分  2008/12/27(土)
>沙都子
>【両巫女ー両検死】で、初日に知恵先生憂慮に持ち込む魂胆だったとか。

これなんだけど知恵センセイを憂慮を
初日に押し込まなくても
襲っちゃえばいいんじゃないかな?
占いを早める理由には薄そうに思うかなぁ

>【両巫女人】
>運が悪い。

あれ、逆じゃないかなって思ったら
沙都子と圭一おにいちゃんには
運が悪いとも言えるかもね・・・w
園崎詩音(共感) (10回目)   21時51分  2008/12/27(土)
>梨花ちゃま
>DM範囲は難しいと思うのですよ。
ちょっとわかり辛かったですね。
えっとですね。たとえば、今日の憂慮を知恵先生だとして、
(まぁこの発言数だと今から来てもそうなってしまいそうですし)
片方の巫女をDM範囲、もう片方を検死範囲にして、
その出方を見るというのはありかなぁと思ってるんです。
鬼からしても、人巫女なら範囲に鬼が入っていれば厄介でしょうし、
どちらも人巫女で最悪二人鬼が占われる、なんてことでしたら
焦ってくれると思いますし。そこでポカするのを期待したり、
占われるのを嫌って特攻を警備がGJしてくれれば鬼が一人減るわけですしね。

>お姉ぇ
了解ですよー
北条沙都子(DM) ( 9回目)   21時53分  2008/12/27(土)
> 魅音さん@14
> 梨花@10

今回の状況ですと、明日までで検死まで占いが回ることは(笊さえなければ)ほぼ確定ですから、そこまでで白判定しか出なかった場合には片巫女鬼は村視点でも濃厚となります。
他方、初日白を明日の憂慮に押した場合、片巫女鬼が判明するのは下手をすれば検死サイドのみということにはならないでしょうか?
あまり深くシミュレートしていないのでツッコミ大歓迎なんですけれど、憂慮・占い、という手段を序盤から被せて使っていくのは効率が悪いように、私には思えますわ。

監督のスタンスからみれば状況以上に「心証」を重視するとのことですが、それで村視点での情報が極論減るのであれば、「最大多数の最大幸福」ではないですけれど、ちょっといただけない案ではないかなぁと思うわけです。
葛西辰由(警備) (20回目)   21時54分  2008/12/27(土)
>魅音お譲
了解しました。
30分前からですか。知恵先生がくるといいのですが

今のうちに私事を済ませてきますので失礼
竜宮レナ(巫女) (11回目)   21時55分  2008/12/27(土)
>梨花ちゃん
>基本的に明日入江が憂慮候補になる可能性はかなり低いのです。

そうかなぁ?
もし監督がグレーのままで警備襲撃&全白なら、監督も憂慮候補ではあると思うよ?
古手梨花(巫女) (11回目)   21時55分  2008/12/27(土)
>魅ぃ
了解したのですよ。

>鷹野
>知恵憂慮に誘導するための2DM占い
初日に知恵を襲撃すると巫女と警備が疑われるのですよ。
ですから、自然に知恵を排除するのであれば初日に憂慮した方が無難なのです。
まぁ、知恵自身の発言力次第では裏目に出る可能性も有るのですけれどね。

>詩ぃ
ふむ、その発想は無かったのですよ。
とは言え原則的に占いの優先度がDM>検死である以上、その案は通り辛いと思うのです。
入江京介(検死) (13回目)   21時57分  2008/12/27(土)
>羽入さん
そうですか…能力惜しむな人を惜しめ。なのが私のスタイルでして両巫女人なら当然自分は憂慮候補と考えてましたね。

>沙都子ちゃん
園崎の心証次第では巫女鬼が濃厚になりますから明日庇いの可能性があるDM憂慮は充分有り得ます。むしろ明日全部白なら選択は明日から始まるかと思います。

>富竹さん
私の場合、信じる道を扇動したりしますから(苦笑
他の方がそれをしないとは最初から考えないことにしています。むしろ自分と同じことをする人はいると考えています。

>魅音さん
まとめよろしくお願いします。
園崎魅音(共感) (16回目)   21時57分  2008/12/27(土)
>圭ちゃん
>むしろこの占い速度で検死より放置されてグレーで残るDMって悲しすぎるだろ(笑)。
.o(言えない、DM放置で両検死に占い当てようと思ったなんて言えない)
検死精度上げを狙うにはいい手だと思うんだけど、
当然検死○がイヤで襲う可能性はあるけど、それはそれで情報になるし。


>葛西
>さすがは園崎家次期頭首!お願いします
…?ごめん少し、叩い…殴っていい?
よいしょするぐらいなら手伝わんかい!

>(DMで入らなくてよかった・・・・・初日憂慮されてたな)
あんなたら生き残れそうな気がする、DMと同等の発言数ってどうよ。
古手梨花(巫女) (12回目)   22時0分  2008/12/27(土)
>レナ
悟史憂慮や園崎憂慮はまったく考えないのですか?
寧ろ入江よりもレナ視点ではこの3人、村視点では富竹を含めた4人が妥当だと思うのですよ。
検死判定からも情報が増えますし、片検死だけの情報は信頼性がかなり下がりますので、不必要に検死を憂慮するのはよくないと思うのです。
ですから、明日検死憂慮は考えていないのですよ。
検死憂慮するぐらいなら悟史を憂慮して検死の判断に利用しますです。
北条沙都子(DM) (10回目)   22時1分  2008/12/27(土)
> 圭一さん@17
> ちなみに明日、グレーDMはいなくなってると思うぜ。

まあそうなるとは思いますが、【憂慮:知恵】【占い:DM・検死】という手も無くはないんじゃないかなぁ、などとちょっと考えておりましたもので。
ちなみにこれは、明日に残ったグレーDMを憂慮して、【占い:検死・園崎】、もしくは園崎憂慮で【占い:検死・DM】になるわけですが、まあ園崎に占いを入れないならDMグレー放置は無いですわね。

> 沙都子は初日占いに本庇いがある可能性は薄く見てるのか?

初日に関しては濃いも薄いもございませんわねぇ。まだ盤面が動いていないので、つながりもへったくれも私には見えません。
庇いがあるとするならば・SGならばで、それぞれ自分が鬼ならばどうか、を考えるのが関の山ですわ。
北条沙都子(DM) (11回目)   22時2分  2008/12/27(土)
あうあう

> 鷹野さん@8
> これなんだけど知恵センセイを憂慮を
> 初日に押し込まなくても
> 襲っちゃえばいいんじゃないかな?
> 占いを早める理由には薄そうに思うかなぁ

占いはやめる理由に薄いというのは同意ですが。
知恵先生襲撃というのは鬼側が知恵先生を脅威として扱っている配置であるとわかるわけですから、なるべくなら憂慮にもって行きたいと考えるのが自然かなと思いまして。
そうすると理由付けとしてはこれくらいしかないかなぁ、というところですわね。
前原圭一(DM) (18回目)   22時3分  2008/12/27(土)
>魅音15回目
時間了解した。慌しい中すまねえな。

>詩音10回目
検死・DM範囲か。あー、ちょっと面白そうとか思ったぜ、それ。
ただ、範囲って巫女に選択を一任するって事だからさ、そのファジーさが後で混乱のタネになるんじゃないかって不安もある。
だったらやっぱり指定した方がいいんじゃないかって思うな。投票である程度情報も見えるわけだし。

>魅音
…葛西さん、確かに一番発言数多いな(笑)。
まあ、精度上昇の為にDM放置で検死占いはアリだと思うけど、俺の立場だけから言えば俺は占い超欲しいからな!
流石に放置は勘弁願いたいぜ。
鷹野三四(検死) ( 9回目)   22時3分  2008/12/27(土)
>梨花ちゃん
>現状、知恵憂慮が濃厚なので、検死占いは一旦保留していますです。

初日に憂慮:知恵でも検視占いはなくないんじゃないかな?
占いも早いしね
梨花ちゃんはグレーDMは初日に処理したいの!
て感じかしら

>魅音ちゃん

投票の件は了解したわ
園崎魅音(共感) (17回目)   22時5分  2008/12/27(土)
>沙都子
>他方、初日白を明日の憂慮に押した場合、片巫女鬼が判明するのは下手をすれば検死サイドのみということにはならないでしょうか?
【確定】に関してはそうだろうね。
ただ、村視点で考えた場合、【巫女】vs【検死】の縛りが出来るから、配置を絞りやすくなる。また、白確定に近い人がでて来るから判断を人の手に渡しやすくなる。
逆に、片巫女でDM憂慮無しの場合、
例を挙げれば
【レナ−富竹−沙都子−K】vs【梨花−悟史−圭一−K】
とシンメトリーと呼ばれる状況になったら、2択になるから判断は非常に難しい。
2日目に片方のDM(たとえば富竹)を、憂慮して翌日ALL白なら、残りのDM(悟史)憂慮がアンパイに近くなる可能性がある。
全部可能性の話だから今すぐ納得しろとは言えないけど、明日の憂慮候補に初日DMを含めるのは、私としてはこう考えるかな。
竜宮レナ(巫女) (12回目)   22時7分  2008/12/27(土)
>梨花ちゃん
>悟史憂慮や園崎憂慮はまったく考えないのですか?

考えないなんて言ってないよ?
ただ、監督も憂慮候補だって言ってるだけだよ?
レナとしては、明日そういう状況になったら、梨花ちゃんの占い先を占いなおしてみたいと考えるとは思うし、いっそ憂慮?とかも考えるとは思う。
でも、それと同様に、監督または鷹野さんを憂慮候補に考えることもするよ。検死は憂慮候補から外す、なんて安直に考えたりはしないよ。
北条悟史(DM) ( 8回目)   22時10分  2008/12/27(土)
>魅音
時間了解だよ。
大石蔵人(警備) ( 3回目)   22時12分  2008/12/27(土)
少々遅れてしまいました
テープ読んできますな
富竹ジロウ(DM) (18回目)   22時13分  2008/12/27(土)
いまさらながら時間了解です。

>沙都子さん
>準グレーの園崎や、(いたとして)グレーDMよりも先に巫女の占い判定保持者を明日の憂慮に押す理由がいまいち見えてこないのですが?
ややアグレッシブな部類ではありますが、片巫女鬼濃厚と考えた場合、
初日占いDM憂慮はセオリーの範疇ですね。
(もっとも、初日占い2DMの場合はどちらを憂慮するかで紛糾しますし、
他にも潰すべき憂慮候補がいるのにそれを断行して失敗した過去の村も知っていますが)
今日は知恵先生憂慮が濃厚ですので、明日笊がなく園崎が憂慮するほどでもない様子であればありではないかと考えます。

>入江先生
>むしろ自分と同じことをする人はいると考えています。
これはもう考え方の違いなんでしょうか?
僕は誰が見てもひっくり返しようのない論理面で鬼位置を
確定できるよう努力する方が人が勝ちやすくなると思っていますから、論理でよいと思えなかったら推し進めることはしないんですが。

>みよさん
>心証と状況これを見極めるんだね!
そうだね。僕も信頼してもらえるように頑張るから見ていてね。
鷹野三四(検死) (10回目)   22時16分  2008/12/27(土)
>ひげのオジサン
>差別だー!!(ズガガガーン
>もういいです・・・・どうせ私はヤクザですよ
>一生日を見ることはないんでしょうから(涙

はやくにくかいになってね♪
みよおうえんしてるよ(ニコッ


>梨花ちゃん
>自然に知恵を排除するのであれば初日に憂慮した方が無難なのです。

>沙都子
>なるべくなら憂慮にもって行きたいと考えるのが自然かなと思いまして。

ふむ、なるほど
二人の意見はほぼ同じところだね
人知恵を憂慮のほうが鬼としては
自然に排除できたってのが
大きいってことだね
園崎詩音(共感) (11回目)   22時17分  2008/12/27(土)
>圭ちゃん
>範囲って巫女に選択を一任するって事だからさ
>そのファジーさが後で混乱のタネになるんじゃないかって不安もある。
>だったらやっぱり指定した方がいいんじゃないかって思うな。
>投票である程度情報も見えるわけだし。

私としては、集団の流れ、誘導などを見る場としての情報として投票結果も見ますけれど、
多少曖昧や安定しない部分があっても、巫女の個人としての動き、考えを見たいという考えがあるんですね。
むしろ、その理由の説明を一番の判断材料としたいと思っているんですけれどね。
特に今回、占いの速さから巫女鬼側の線も結構疑っています。
その場合は各巫女の個人を判断する材料は多いほうが良いと思ったので範囲にしようか、と思ったんです。
園崎魅音(共感) (18回目)   22時17分  2008/12/27(土)
傾注!傾注!!!

時間告知!15分前だよ。

まとめ方法は以下の通り
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
・投票時間は日没30分前からの3分間(22:29〜22:31)
・遅刻フライングは認めない。
・決戦の場合は再度時間を発表
・決戦は1度、それでも割れたら私の独断と偏見で決めるよ。
・投票は範囲集計でいくよ。
 魅音、詩音、園崎 → 魅音1、詩音1、園崎1
・知恵先生がいないから、負担になるかもしれないけど
 突然*有りVerと無しVerの2パターンで作ってほしい。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
突然*なし
 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
__|_|__|__|__|__|_

突然*有り
 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
__|知|__|__|__|__|_
古手梨花(巫女) (13回目)   22時18分  2008/12/27(土)
>鷹野
>梨花ちゃんはグレーDMは初日に処理したいの!
基本的なスタンスはそうなりますですね。
検死は検死判定からでも判断が出来ますけれど、
DMは難しいですからね。

>レナ
検死は二人揃っているからこそ検死結果に信頼性が出てくる。
片検死の判定は信頼し辛い。
これは村視点でも言えることだと思うのですよ。
それに検死から鬼判定が出れば安全策憂慮と言う可能性もあるのですから、明日に検死を憂慮するメリットが思いつかないのですよ。
レナは明日に検死憂慮する事でどういった情報が得られると思いますですか?
園崎や富竹、悟史憂慮に比べれば得られる情報は少ないと思うのです。
例えば富竹に両検死から○が出れば【レナー検死ー富竹ー検死K】以外の配置では富竹は人K確定するのですよ?
園崎も似たようなものですし。
検死を憂慮しても検死鬼Kは残りますですし、レナから悟史に●がでても、検死が憂慮された後では信頼されにくくなるのですよ。
北条沙都子(DM) (12回目)   22時20分  2008/12/27(土)
> 富竹さん@18
> 明日笊がなく園崎が憂慮するほどでもない様子であればありではないかと考えます。

逆に、と申しますか、私の場合は「園崎は憂慮するほどでなかろうとも、盤面を動かすためなら憂慮もあり」と考えますし
先ほどいただきました魅音さんからの返答にも有りましたが、シンメトリ怖いともなれば確かに憂慮は「有り」ではありますね。そこは納得いたしますわ。

ただまあ、明日時点での状況でどちらを憂慮するかを決めるというのもなかなか難しいだろうな、と
富竹ジロウ(DM) (19回目)   22時21分  2008/12/27(土)
>みよさん
>これなんだけど知恵センセイを憂慮を
>初日に押し込まなくても
>襲っちゃえばいいんじゃないかな?
鬼はまずは襲う手間を省ける方法を選ぶんじゃないかな。
襲撃先から判断材料も増えてしまうし。

襲撃は鬼の持ち札、憂慮は人の持ち札だよ。
鬼はなるべく配置を見切らせずGJもないところに
自分の持ち札を切りたいし、なるべく無駄なところ(人)に
人の持ち札を切らせたいはずだと思うな。

>詩音さん
>巫女をDM範囲、もう片方を検死範囲に
巫女を信用した場合には有効打ですね。
巫女が人で占い範囲に鬼が含まれているなら詩音さんの狙う
効果があるように見受けられますから。
ただ、同時に1/2で鬼の命運をつながせる可能性もあるように見えます。
前原圭一(DM) (19回目)   22時21分  2008/12/27(土)
>詩音11回目
巫女個人の動きが見たいってのは解る。
でもさ、仮に片巫女だとして、人巫女は範囲からの選択を間違える可能性があるのに対して、鬼巫女は自由に選べる。
理由だって後付けで比較的どうにかなるんじゃないかと、俺は思うんだ。
だから、巫女自身の判断に任せるよりも総意っていう外的要素で制限をかけた方が情報に確実性が出ると思った。

うーん、うまく言いたい事が伝わってるか不安だけど。
北条沙都子(DM) (13回目)   22時23分  2008/12/27(土)
> 詩音さん@11
> その場合は各巫女の個人を判断する材料は多いほうが良いと思ったので範囲にしようか、と思ったんです。

私の少し前の発言でも申し上げましたが、今日の時点で範囲にすると、「勘で」といわれてしまえばそこまでではないか、と考えておりますの。
その辺りはどうお考えですか?
園崎魅音(共感) (19回目)   22時26分  2008/12/27(土)
>圭ちゃん・詩音
>範囲占い
>うーん、うまく言いたい事が伝わってるか不安だけど。
私も圭ちゃんの考え分かるわ。

1/2で占わせるから、庇いに行ったんだろ!とか、偽装対立だろ!?
とか、人巫女が良かれと思った事も編に勘ぐっちゃうんじゃないか?
ノイズになるんじゃないか?
って事だよね。

詩音の言う、どっち占うか、は情報にもなるけどミスリード要因にもなりそうなんだよね。
古手梨花(巫女) (14回目)   22時29分  2008/12/27(土)
突然*なし
 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
羽入|知|圭一|沙都|竜宮|梨花|封

突然*有り
 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
羽入|知|圭一|沙都|竜宮|梨花|封

【憂慮】
今からだと余程COOLな発言でもしない限り知恵憂慮に固定なのです。
発言の有無に関らずにね。

【占い】
グレーDMの心証は
圭一>沙都子ですので、クロスでこの形にしたのです。
検死は検死結果からでも判断がつくので明日以降に回すのです。

【警備】
心証が葛西>大石なので、この形にしたのです。

【代行】
初日憂慮なので封印で御願いしますです。
前原圭一(DM) (20回目)   22時29分  2008/12/27(土)
そろそろか?

突然*無
 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
圭一|沙|入江|圭一|竜宮|梨花|封

突然*有
 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
圭一|知|圭一|沙都|竜宮|梨花|封

【憂慮】
知恵先生でなければ、沙都子で。
理由は鬼狙いだ。詳細は下記。

【占い】
突然死の有無で占いが入れ替わってるのは、鬼狙いだからだ。
決め手は無いけど、印象としてレナの方が鬼っぽいと感じてる。
で、片巫女だとすれば2DM配置が濃厚だと思う。
だから俺から見て沙都子鬼の可能性は十分にある。
沙都子憂慮にならないなら、心証クロスで梨花ちゃんに沙都子占いを任せてみたい。
突然死なしの監督占いも、検死の心証が高い方をレナに当ててみたいと思ったからだな。

【警備】
警備の判断は難しいな。まあ素直に、発言多くて楽しそうな葛西さんに梨花ちゃんを任せてみようと思う。

【代行】
どっちにしろ封印だ。正直ここで暴発されると本当に困る。
鷹野三四(検死) (11回目)   22時29分  2008/12/27(土)
突然*なし
 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
鷹野|知|沙都|圭一|梨花|竜宮|封


突然*有り

 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
鷹野|知|沙都|圭一|梨花|竜宮|封

案はかわらずです
理由は入りきらないので別です
園崎詩音(共感) (12回目)   22時29分  2008/12/27(土)
>富竹さん
>ただ、同時に1/2で鬼の命運をつながせる可能性もあるように見えます。

鬼側からすれば、範囲に入っている、というだけでプレッシャーをかけられ、
特攻を誘発させたり焦らせたりできる可能性もありますので、有効だと思っています。
マイナス要素についてはそのとおりだと思いますが、それだけの情報は出るかな、と思います。

>圭ちゃん
>仮に片巫女だとして、人巫女は範囲からの選択を間違える可能性があるのに対して
>鬼巫女は自由に選べる。
>理由だって後付けで比較的どうにかなるんじゃないかと、俺は思うんだ。
>だから、巫女自身の判断に任せるよりも総意っていう外的要素で制限をかけた方が情報に確実性が出ると思った。

圭ちゃんの言ってることも良くわかります。
理由なんてまぁ、口先でもある程度納得行くのは出せるでしょうし。
ただどこかでボロを出してくれればもうけものだということ、
あとは富竹さんにも言った上のようなこともありますので、一考する価値はあるかと考えました。
どちらも有用性があると思っていますので、圭ちゃんの意見もよくわかりますよ。
北条悟史(DM) ( 9回目)   22時29分  2008/12/27(土)
時間だよね。

 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
悟史|知|圭一|沙都|梨花|竜宮|封

【憂慮】
・・・残念です。

【占い】
片巫女の庇いを考えると、状況としては僕占いの羽入のほうが白め。
灰DMは、議論投下や指摘などから、心証とCOOLさ共に若干圭一のほうが良かったかな。
と、DMと巫女の印象を説いたけど、DMペアになるように占いを当てました。
検死については、知恵先生憂慮ってことであまり考えなかった。

【警備】
大石さんはわからない。葛西さんは堅実には見えなかったかな。
巫女抜かれないようにお願いします。

【代行】
憂慮ですし、初日ですし、封印してください。
園崎詩音(共感) (13回目)   22時30分  2008/12/27(土)
突然*なし
 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
詩音|知|検死|沙圭|竜入|梨鷹|封

突然*なし
 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
詩音|知|検死|沙圭|竜入|梨鷹|封


【憂慮】
これは、正直なところを言いますと、突然*はもとより、
今から来たところで他の方と比べて憂慮対象に変更はないですね。
DMの占いが早いですからペアが出来そうな上、
グレーのみなさんの心証もそこそこに高いですから。
入江京介(検死) (14回目)   22時30分  2008/12/27(土)
突然*なし
 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
入江|悟|圭一|沙都|竜宮|梨花|封
突然*有り
 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
入江|知|圭一|沙都|竜宮|梨花|_

こんな感じですね。
園崎魅音(共感) (20回目)   22時30分  2008/12/27(土)
突然*なし
 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
魅音|知|圭一|沙都|竜宮|葛西|封

突然*有り
 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
魅音|知|圭一|沙都|竜宮|葛西|封

うん、どっちも一緒。
理由は後で
北条沙都子(DM) (14回目)   22時30分  2008/12/27(土)
突然*なし
 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
沙都|圭|沙都|入江|竜宮|梨花|封

突然*有り
 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
沙都|知|沙都|圭一|竜宮|梨花|封


【警備】
警備はブラフでできておりますから(何
あまり警備の人鬼は考えないことにしておりますの
考えなくても見えるものだけが真実(ぇ
ということで割り当ては「勘」

【代行】
いずれにせよ封印

憂慮・占い理由については後ほど><
北条悟史(DM) (10回目)   22時30分  2008/12/27(土)
あ、突然死ありも、無しも同じ案です!
竜宮レナ(巫女) (13回目)   22時31分  2008/12/27(土)
突然*なし
 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
竜宮|知|沙都|圭一|竜宮|梨花|封


突然*有り
 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
竜宮|知|沙都|圭一|竜宮|梨花|_


理由後述
園崎詩音(共感) (14回目)   22時31分  2008/12/27(土)
【占い】
私のスタンスや今日の会話でも言っていますが、
私は独断や範囲の動きを見ることをひとつの情報として重要視しています。
なぜそこを占ったのかという理由、その理由におかしいことがないか、納得行くかという具合にですね。
鬼側がどこかでボロを出してくれるかもしれませんし、
よく考えられている理由でしたらその方の心証も上がりますし。
で、さらに占いが早い、ということもあり初日から範囲にしても問題はないだろうと判断したので、範囲にしようと思い、職種からDMと検死に。
また、梨花ちゃまが早期に検死範囲について質問をしていましたので、
そこに誘導したかった、という可能性も否定できないことから検死の範囲はレナさんに。
グレーDMの範囲を梨花ちゃまにお願いしたいと思います。
ちなみに、DMの心証はSB>北条ですし圭ちゃん個人の心証が結構高いので
どちらかといえば圭ちゃんの方が個人的には気になりますね。
検死についてはそれほど大きな心証差はありません。
富竹ジロウ(DM) (20回目)   22時31分  2008/12/27(土)
>沙都子さん
>「園崎は憂慮するほどでなかろうとも、盤面を動かすためなら憂慮もあり」
今回に限って言えば、盤面を動かしうる駒は
初日占いDMだ、と考えられるのではないかと思います。
魅音さんの言う通り、全くのシンメトリーで進行した場合は
完全な巫女ライン2択ですから。
富竹ジロウ(DM) (21回目)   22時31分  2008/12/27(土)
突然*なし
 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
富竹|知|圭一|沙都|竜宮|梨花|封

突然*有り
 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
富竹|知|圭一|沙都|竜宮|梨花|封
園崎詩音(共感) (15回目)   22時31分  2008/12/27(土)
【警備】
同じ理由から巫女と検死の範囲で動きを見たいです。
とはいっても警備優先度が巫女>検死は当然なので抜かれでもしたら
抜かれた警備の心証は大幅に下がりますけれど。
翌日に警備先と理由について詳しく聞くつもりです。

【代行】
憂慮されるとして、使用すればまず混乱しますから絶対封印で。
もし使用したら鬼側濃厚と見ますかね。

すいません、入りきらなかったので三回に分けさせてもらいました。
葛西辰由(警備) (21回目)   22時31分  2008/12/27(土)
 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
葛西|知|沙都|圭一|竜宮|梨花|封
葛西辰由(警備) (22回目)   22時31分  2008/12/27(土)
【占い】
単純に心証クロスですかね
今のところはどっちも怪しいとは言い切れないので
厳密には説明しづらいですが

【警備】
堅実そうな大石さんをレナさんに当てて
判断のつきにくい梨花さんは私の範囲に入れてみました
この選択が吉と出るか凶と出るのか

【代行】
代行?封印でしょうこれは
鷹野三四(検死) (12回目)   22時31分  2008/12/27(土)
【憂慮】

どちらにせよ
今から発言しても
遅いでしょう

【占い】
心証クロスですね
梨花>竜宮
沙都子>圭一

【警備】
名前順もあれなんで
なんとなく逆です
警備は結果がすべてですよ(ニコッ

【代行】
撃っちゃだめですよー
竜宮レナ(巫女) (14回目)   22時31分  2008/12/27(土)
>魅ぃちゃん
葛西さんは自分護衛?!
大石蔵人(警備) ( 4回目)   22時32分  2008/12/27(土)
あり
 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
大石|知|沙都|圭一|竜宮|梨花|封
なし
 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
大石|知|沙都|圭一|竜宮|梨花|封
古手梨花(巫女) (15回目)   22時33分  2008/12/27(土)
>魅ぃ
志村ー
警備欄警備欄!!
前原圭一(DM) (21回目)   22時33分  2008/12/27(土)
>魅音
葛西さんの護衛先、間違いだよな(笑)?
フリーダムそうな警備だからって流石にそれはないだろうぜ。
竜宮レナ(巫女) (15回目)   22時33分  2008/12/27(土)
憂慮
もう言わずもがなだよね。ごめんなさい。

占い
これはちょっと迷ったんだよ。
レナの感覚では、元気はあるんだけどちょっと迷走気味の圭一くんと、出足遅かったからあまり自発的な意見が聞けてない沙都子ちゃん、悩んだ挙句に、丁寧さで沙都子ちゃんにしたよ。時間さえあればしっかり発言してくれそうな感じがあったからね。
梨花ちゃんには圭一くんを。

警備
葛西さんは若干不安が残るので、レナの警備は大石さんに任せたいな。

代行
憂慮際なので封印で。
園崎魅音(共感) (21回目)   22時33分  2008/12/27(土)
突然*なし
 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
羽入|知|圭一|沙都|竜宮|梨花|封
圭一|沙|入江|圭一|竜宮|梨花|封
鷹野|知|沙都|圭一|梨花|竜宮|封
悟史|知|圭一|沙都|梨花|竜宮|封
詩音|知|検死|沙圭|竜入|梨鷹|封
入江|悟|圭一|沙都|竜宮|梨花|封
魅音|知|圭一|沙都|竜宮|葛西|封
沙都|圭|沙都|入江|竜宮|梨花|封
竜宮|知|沙都|圭一|竜宮|梨花|封
富竹|知|圭一|沙都|竜宮|梨花|封
葛西|知|沙都|圭一|竜宮|梨花|封

大石|知|沙都|圭一|竜宮|梨花|封(遅刻32分

集計は少々お待ちを

>レナ
葛西さんは自分護衛?!
ごめん梨花と間違えた。
大石蔵人(警備) ( 5回目)   22時33分  2008/12/27(土)
>魅音さん
警備が自分自身警備できるのなら苦労しませんぞ…
園崎詩音(共感) (16回目)   22時34分  2008/12/27(土)
突然*あり

 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
羽入|知|圭一|沙都|竜宮|梨花|封
圭一|知|圭一|沙都|竜宮|梨花|封
鷹野|知|沙都|圭一|梨花|竜宮|封
悟史|知|圭一|沙都|梨花|竜宮|封
詩音|知|検死|沙圭|竜入|梨鷹|封
入江|知|圭一|沙都|竜宮|梨花|_
魅音|知|圭一|沙都|竜宮|葛西|封
沙都|知|沙都|圭一|竜宮|梨花|封
竜宮|知|沙都|圭一|竜宮|梨花|_
富竹|知|圭一|沙都|竜宮|梨花|封
葛西|知|沙都|圭一|竜宮|梨花|封

大石|知|沙都|圭一|竜宮|梨花|封(遅刻

集計してきますねー
竜宮レナ(巫女) (16回目)   22時37分  2008/12/27(土)
>梨花ちゃん
>レナから悟史に●がでても、検死が憂慮された後では信頼されにくくなるのですよ。

うーん、そっか。そこまで考えまわってなかったかも。
というか、明日全白だったら独断で悟史くん占いもありかなーとかぼんやり考えてたから、そっちから先に考えちゃった。
園崎魅音(共感) (22回目)   22時37分  2008/12/27(土)
突然*なし
 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
羽入|知|圭一|沙都|竜宮|梨花|封
圭一|沙|入江|圭一|竜宮|梨花|封
鷹野|知|沙都|圭一|梨花|竜宮|封
悟史|知|圭一|沙都|梨花|竜宮|封
詩音|知|検死|沙圭|竜入|梨鷹|封
入江|悟|圭一|沙都|竜宮|梨花|封
魅音|知|圭一|沙都|竜宮|葛西|封
沙都|圭|沙都|入江|竜宮|梨花|封
竜宮|知|沙都|圭一|竜宮|梨花|封
富竹|知|圭一|沙都|竜宮|梨花|封
葛西|知|沙都|圭一|竜宮|梨花|封

大石|知|沙都|圭一|竜宮|梨花|封(遅刻32分

憂慮 知恵8 沙都子1 悟史1 圭一1
竜宮 圭一5 沙都子4 入江1 検死1
梨花 沙都子5 圭一4 入江1 沙圭1
大石 竜宮8 梨花2 竜入1
葛西 梨花7 竜宮2 梨鷹1 葛西1
代行 封印11

突然*なし
 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
決定|知|圭一|沙都|竜宮|梨花|封

割れ無しなので突然死無しの場合は上記に決定します。
葛西辰由(警備) (23回目)   22時37分  2008/12/27(土)
おやおや?これはどうしますかね

GJチャンス!
富竹ジロウ(DM) (22回目)   22時37分  2008/12/27(土)
危ない危ない、時計がずれていることに気がつきませんでした。

【憂慮】知恵
残念ですが突然死があってもなくても覆そうと思えるほど、
DMに問題のある言動は見受けられませんでした。

【占い】レナ→圭一、梨花→沙都子
組み合わせ理由はいわゆる心証クロスと言うことになるんでしょうか。
今のところレナ片鬼で僕をSGにしている可能性は低く見積もっていますので、巫女の状況的評価はレナ>梨花です。
DMに関してはこのあとの発言で詳述しますが占い対象にした
二人の比較では沙都子>圭一ですね。

*【警備】大石→レナ、葛西→梨花
警備はよく分かりませんでした。
ただ、葛西さんが発言に積極的なわりに信用できる
というほどでもなかったのでレナさん警備は避けてみます。

【代行】封印
ここで撃つのは悪手ですからね。
鷹野三四(検死) (13回目)   22時38分  2008/12/27(土)
>詩音ちゃん
>縦警備

久しぶりに縦警備を見ますねぇ
検視襲撃もありえるとにらんででしょうか?
前原圭一(DM) (22回目)   22時40分  2008/12/27(土)
\|竜梨入鷹大葛魅詩沙悟圭富知
─┼─────────────
完|__________銭__

>魅音
どっちにしろ知恵先生憂慮は変わらなさそうだな。
セット完了してるぜー。
葛西辰由(警備) (24回目)   22時40分  2008/12/27(土)
>冨竹さん
>ただ、葛西さんが発言に積極的なわりに信用できる
>というほどでもなかったのでレナさん警備は避けてみます

いい勘してますね(ぇー
園崎詩音(共感) (17回目)   22時40分  2008/12/27(土)
【憂慮】知恵 12

【竜宮】圭一 6 沙都子 5 検死 1

【梨花】沙都子 6 圭一 5 沙都子・圭一 1

【大石】竜宮 8 梨花 2 竜宮・入江 1

【葛西】梨花 7 竜宮 2 梨鷹 1 葛西 1 ?

【代行】封印 10


 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
**|知|圭一|沙都|竜宮|梨花|封


突然*ありはこれになりますね。同じかな?
間違ってないか、一応確認お願いします
北条悟史(DM) (11回目)   22時40分  2008/12/27(土)
監督の僕憂慮の理由が気になります。
入江京介(検死) (15回目)   22時42分  2008/12/27(土)
前原さんとレナさんのやり取りで繋がりうすそうなので前原さんとレナさんの組み合わせ。残った羽入さんに沙都子ちゃんを。
しつこいですが独断ありです。
古手梨花(巫女) (16回目)   22時42分  2008/12/27(土)
\|竜梨入鷹大葛魅詩沙悟圭富知
─┼─────────────
完|_羽________銭__

あうあう♪
セット完了なのです
北条沙都子(DM) (15回目)   22時43分  2008/12/27(土)
【憂慮】
今回は憂慮候補が少なかったこともあって、いわゆる「心証判断」はしておりません。
このまま知恵先生がいらっしゃらなかった場合は言わずもがな。
知恵先生がいらっしゃった場合でも知恵先生憂慮は有りだとは思いますが、先ほど申し上げました「シンメトリ怖い」に対する手としての圭一さん憂慮押しです。
これは一応悪配置もにらんでいますが、それ以上に後半にウェイトをつけたいということですわね。

【占い】
巫女の印象に関してはあまり大差ないかなぁ、というのが正直なところ。
うん、甲乙つけがたいです。
まあ、これも、「勘」の部類ですかね。
突然死なしの場合に監督を占いに当てているのは、いろいろな意味で気になったから、ですわ。
大石蔵人(警備) ( 6回目)   22時43分  2008/12/27(土)
\|竜梨入鷹大葛魅詩沙悟圭富知
─┼─────────────
完|_羽__偽_____銭__
園崎魅音(共感) (23回目)   22時43分  2008/12/27(土)
突然*有りも無しも一緒みたいなので

 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
**|知|圭一|沙都|竜宮|梨花|封
コレで決定します。

セットミスとか勘弁してねー。
富竹ジロウ(DM) (23回目)   22時43分  2008/12/27(土)
DM、知恵先生に関して
・COOL度
沙都子≧圭一>悟史>(判断不能の壁)>知恵
考察に関してはグレーDMたちはセオリーは押さえている感じ。
ただし沙都子ちゃんの方がよく纏まっていて目立った偏りが見受けられず1番よい印象です。
悟史くんは若干セオリーへの理解が浅い(慣れていない)ように見えましたね。

・議論への積極性
圭一>沙都子>>悟史>(判断不能の壁)>知恵
これは圭一くんが自分から質問を振って議論を活性化させようとした点を評価。沙都子さんも要点を押さえて質疑応答していたと思います。
悟史くんはかなり受け身というか、どう議論に入っていいか分からず途方に暮れている印象ですね。

・信頼度
沙都子>圭一>悟史>(判断不能の壁)>知恵
総合的に見て、沙都子さんはむやみに疑わずむやみに信用せず、一番地に足が付いている印象です。
圭一くんは積極性はありますが、少々上滑りな部分も見受けられます。
(「心証」関連や「発言稼ぎ」関連の話題に喉を多く割いた点ですね。)
悟史くんはとても消極的ですね。申し訳ないですが、少なくとも「頼りに出来る」という印象は持てませんでした。
園崎詩音(共感) (18回目)   22時44分  2008/12/27(土)
>鷹野さん
>久しぶりに縦警備を見ますねぇ
>検視襲撃もありえるとにらんででしょうか?

鬼側に対するけん制程度の意味をこめた範囲です。
範囲に対する私のスタンスは今日一日で結構言ってますのでそこを見れば
ある程度理解していただけるかと思います。
正直、巫女が抜かれれば鬼側濃厚と見ますけれどね。
園崎詩音(共感) (19回目)   22時45分  2008/12/27(土)
\|竜梨入鷹大葛魅詩沙悟圭富知
─┼─────────────
完|_羽__偽__愛__銭__
園崎魅音(共感) (24回目)   22時45分  2008/12/27(土)
集計優先して理由言ってなかった。

【憂慮】
DM二人の能力(話や考察)に問題なし。
まったく読めない知恵先生を残すか?といわれても正直微妙。

【占い】
レナ→圭一
 心証の質問の際に対立質疑があった為、つながりが薄いと判断
梨花→沙都子
明日憂慮の話で議論が見えたので、こちらも同様に判断

各人の印象は
梨花≒(≧)レナ
圭一>沙都子≧富竹>悟史 

【警備】
葛西の方が印象良い(というより大石が読めないorz)
心証ストレート

【代行】
封印
園崎魅音(共感) (25回目)   22時46分  2008/12/27(土)
セットOK!
\|竜梨入鷹大葛魅詩沙悟圭富知
─┼─────────────
完|_羽__偽_恋愛__銭__
鷹野三四(検死) (14回目)   22時46分  2008/12/27(土)
>ひげのおじさん
>おやおや?これはどうしますかね
>GJチャンス!

明日の朝日はもちろん
みないんだよね・・・?(ニコッ
みよおうえんしてるだよ・・・(ゴゴゴゴ
竜宮レナ(巫女) (17回目)   22時46分  2008/12/27(土)
\|竜梨入鷹大葛魅詩沙悟圭富知
─┼─────────────
完|愛羽__偽_____銭__


はうぅ〜。お腹すいたけどお夜食は太るから駄目なんだよぅ〜
セットは完了したから空腹は忘れて無理やり寝ちゃうんだよ!
はやく夢でかぁいぃ彦根にゃんこと遊ぶんだぁ〜あははははははは★
葛西辰由(警備) (25回目)   22時47分  2008/12/27(土)
\|竜梨入鷹大葛魅詩沙悟圭富知
─┼─────────────
完|_羽__偽笊恋愛__銭__

了解しました
魅音さんお疲れ様です
いや、使えない部下ですんません(汗
葛西辰由(警備) (26回目)   22時48分  2008/12/27(土)
もちろん朝日を拝む気はありませんよ(ニコッ

さあ、いざ修羅の道へ!
園崎詩音(共感) (20回目)   22時48分  2008/12/27(土)
葛西、GJ頑張ってくださいね(にっこり

抜かれたら・・・おしおきですよ?
北条悟史(DM) (12回目)   22時48分  2008/12/27(土)
\|竜梨入鷹大葛魅詩沙悟圭富知
─┼─────────────
完|愛羽__偽笊恋愛_史銭__

セットしました。
古手梨花(巫女) (17回目)   22時49分  2008/12/27(土)
>魅ぃ、詩ぃ
纏め役お疲れ様なのですよ。

>葛西
今日は警備を終えん害するのです。
明日、会えないことを祈っているのです。
もし、僕が冥土にいたら呪ってやるのです。
富竹ジロウ(DM) (24回目)   22時49分  2008/12/27(土)
\|竜梨入鷹大葛魅詩沙悟圭富知
─┼─────────────
完|_羽__偽__愛__銭竹_

セットは完了しました。魅音さん詩音さんはまとめと集計お疲れさまです。

>葛西さん
>いい勘してますね(ぇー
葛西さんのことは明日の結果で判断することにしました。
あなたが鬼側ならその言動は別にいいんですが、
人であるなら誤解される動きは慎んでくださいね。
竜宮レナ(巫女) (18回目)   22時49分  2008/12/27(土)
\|竜梨入鷹大葛魅詩沙悟圭富知
─┼─────────────
完|夢羽__偽笊恋愛_史銭竹_

なんか被ってるからかえちゃうよ〜
園崎魅音(共感) (26回目)   22時50分  2008/12/27(土)
>葛西
>セット票「笊」
あ、あんたって奴はwww

>いや、使えない部下ですんません(汗
別に葛西さんの本業はここからでしょ?しっかりお仕事頼むよ?


>レナ・詩音
>セット票「愛」
・・・・・・(し、シンクロしやがった。)
う、うらやましくなんか無いんだからね!
前原圭一(DM) (23回目)   22時50分  2008/12/27(土)
>魅音
総意案も了解だぜー。
まとめお疲れ様。
…メントス食うか?

うーん、しかし…何かちょっと呆気ねえなあ。
朝の段階で2DM占い見た時はどうしようと思ったけどさ、よっしゃーってやる気が湧いたのも事実だったんだぜ(笑)。
古手梨花(巫女) (18回目)   22時52分  2008/12/27(土)
>圭一
>うーん、しかし…何かちょっと呆気ねえなあ。
対戦相手が不戦敗になったときの感情がそれなのですよ。
間違いなく(ぇ

そのやる気を明日以降も御願いするのですよ。
あうあう♪
園崎魅音(共感) (27回目)   22時52分  2008/12/27(土)
>圭ちゃん
>…メントス食うか?
遠慮なく

>うーん、しかし…何かちょっと呆気ねえなあ。
一度はあこがれるシチュだよね〜。(パリポリ
もっと白熱試合を楽しみにしてたんだけど…
前原圭一(DM) (24回目)   22時52分  2008/12/27(土)
>魅音
>うらやましくなんか無いんだからね!
何か元気ねえぞ魅音。
…よし、じゃあ奮発してメントスだけじゃなくてさっき買ってきたコーラもやるよ。元気出せよな?
園崎詩音(共感) (21回目)   22時52分  2008/12/27(土)
あっけないってのは圭ちゃんに同感ですねー

園崎も割れてないですし波乱の予感だったんですが。

突然*、良くないです!

>お姉ぇ
まとめお疲れ様です。
北条沙都子(DM) (16回目)   22時53分  2008/12/27(土)
セットは完了いたしましたが、これには何を入れればよろしいのでしょうか(汗

\|竜梨入鷹大葛魅詩沙悟圭富知
─┼─────────────
完|夢羽__偽笊恋愛都史銭竹_
鷹野三四(検死) (15回目)   22時53分  2008/12/27(土)
\|竜梨入鷹大葛魅詩沙悟圭富知
─┼─────────────
完|夢羽蟲_偽笊恋愛_史銭竹_

これってなにかな・・・?
あたいには不思議な蟲がみえるんだよー
園崎魅音(共感) (28回目)   22時53分  2008/12/27(土)
>圭ちゃん
>コーラもやるよ。元気出せよな?
ありがたく!

それにしてもアレだね圭ちゃんの親御さんまだ帰ってこないの?(ゴクゴク
な、何なら今日の晩御飯つくりに行こうか?
古手梨花(巫女) (19回目)   22時54分  2008/12/27(土)
>魅ぃ
詩ぃをレナに取られてかぁいそかぁいそなのです♪

僕のシュークリームを魅ぃにあげるのです♪
鷹野三四(検死) (16回目)   22時54分  2008/12/27(土)
\|竜梨入鷹大葛魅詩沙悟圭富知
─┼─────────────
完|夢羽_蟲偽笊恋愛都史銭竹_

まちがえたー
こっちだね
竜宮レナ(巫女) (19回目)   22時54分  2008/12/27(土)
レナも最初不思議に思ったんだよw<セット完了表
園崎魅音(共感) (29回目)   22時55分  2008/12/27(土)
>詩音
>まとめお疲れ様です。
いやいや、お互い様〜。
集計サンキュウね。


>沙都子
>セットは完了いたしましたが、これには何を入れればよろしいのでしょうか(汗
普通は○
でも、セット後ぐらいはみんなネタに走るから、好き勝手いれる。
入江京介(検死) (16回目)   22時56分  2008/12/27(土)
>悟史くん
単純な発言力の問題です。
知恵先生憂慮に偏るのは分かってましたから無効に近いですが、このままだと明日憂慮されやすいという警告もありますね。
古手梨花(巫女) (20回目)   22時56分  2008/12/27(土)
>レナ
深く考えたら負けなのですよ♪
気にした方が負けなのです♪

こういうのは考えるのではなく感じる方が大切なのです。
あうあう♪
園崎魅音(共感) (30回目)   22時56分  2008/12/27(土)
>羽入
>僕のシュークリームを魅ぃにあげるのです♪
ありがとう(なでなで

まぁ変わりに圭ちゃんもらっててもいいかな?いいよね?
@0

さぁ、明日もがんばるぞ!
お休みみんな!
前原圭一(DM) (25回目)   22時57分  2008/12/27(土)
>魅音
ヒント:メントスコーラでネット検索

何か仕事が立て込んでるみたいでなあ。あと1週間は帰って来ないんじゃねえかって話だ。
晩飯作ってくれるのか!?
材料だけは冷蔵庫に沢山あるから頼んじまうかな…勿論魅音の分の晩飯も、うちの材料で作っていいからさ。
入江京介(検死) (17回目)   22時57分  2008/12/27(土)
\|竜梨入鷹大葛魅詩沙悟圭富知
─┼─────────────
完|夢羽服蟲偽笊恋愛都史銭竹_
こんなところにメイド服が!
富竹ジロウ(DM) (25回目)   22時57分  2008/12/27(土)
僕宛で見落としている発言はないでしょうか?

>詩音さん
>マイナス要素についてはそのとおりだと思いますが、それだけの情報は出るかな、と思います。
不確定要素を入れることで鬼を陽動するのが狙いであるならば、
範囲占いが鬼にとって不確定要素でなかったときには?
範囲占いでALL白の場合、鬼巫女→鬼、鬼巫女→人、人巫女→人K、
すべての可能性が残り、判別をつけるにはもう一手、占い直しか憂慮が必要になりますよ。


>沙都子さん
>セットは完了いたしましたが、これには何を入れればよろしいのでしょうか(汗
遊び心を入れればいいのではないでしょうか。
前原圭一(DM) (26回目)   22時57分  2008/12/27(土)
\|竜梨入鷹大葛魅詩沙悟圭富知
─┼─────────────
完|夢羽服蟲偽笊恋愛都史飯竹_

むしろ銭より飯だな、切実なのは。
古手梨花(巫女) (21回目)   22時58分  2008/12/27(土)
>魅ぃ
問題ないのですよ♪
圭一を魅ぃの寝室でも地下祭具伝でも好きな所にお持ち帰りしてもいいのです♪

僕は沙都子の後をストーキングするのです♪
そして、沙都子から甘いものを強奪するのです♪
前原圭一(DM) (27回目)   22時58分  2008/12/27(土)
んじゃ、ちょっと早いけど俺も帰るとするよ。

…多分魅音を介抱しないといけないしな。メントスコーラのせいで。
葛西辰由(警備) (27回目)   22時59分  2008/12/27(土)
ふふふ、葛西ワールド本領発揮というところですかね
北条悟史(DM) (13回目)   22時59分  2008/12/27(土)
>監督
>このままだと明日憂慮されやすいという警告もありますね。
僕のために、票を棄てたんですか?警告はありがたいですけど、あまり良くないと思いますよ。
園崎詩音(共感) (22回目)   22時59分  2008/12/27(土)
お疲れ様ですー。
北条沙都子(DM) (17回目)   22時59分  2008/12/27(土)
らすこる!
前原圭一(DM) (28回目)   22時59分  2008/12/27(土)
みんな、明日も頑張ろうぜ!
富竹ジロウ(DM) (26回目)   22時59分  2008/12/27(土)
では、また明日。
園崎茜(司会)         5時0分  2008/12/28(日)
13名の村人達はそれぞれ“憂慮”する者の名前を紙に記し、
古手神社の賽銭箱に投じた。そしてオヤシロさまが憂慮を聞き届けて
村に平和をもたらしてくれますようにと祈りながら家路に着いた。
2日目へ進む
一覧に戻る