◆人狼のなく頃に 第1310話 『その日暮らし編』 4日目
竜宮レナ
古手梨花
入江京介
鷹野三四
大石蔵人
葛西辰由
【残り7名】
園崎魅音
園崎詩音
北条沙都子
北条悟史
前原圭一
富竹ジロウ
知恵留美子
園崎茜(司会)         5時0分  2008/12/30(火)
4日目の朝となりました。昨晩は、
竜宮レナが祟り殺され遺体となって発見されました。
前原圭一が鬼隠しに遭い忽然と姿を消しました。
もう雛見沢には鬼に対抗できるだけの人が残っていない!
惨劇を止めることはできなかった! 鬼サイドの勝利です!!
園崎茜(司会)         5時0分  2008/12/30(火)
1310話 『その日暮らし編』 結果 4日目 鬼勝利
キャラプレイヤー結果
竜宮レナ
[ 人 ]
紗蘭
(3623e1fc)
3日目の晩、憂慮され、死亡する。
古手梨花
[ 人 ]
帰ってきたはったり男
(16d348fe)
最後まで生き残る。
入江京介
[ 人 ]
Darkside
(f277d1d7)
2日目の晩、
大石に襲われ、死亡する。
鷹野三四
[ 鬼 ]
ハチ
(2709ba1a)
最後まで生き残る。
大石蔵人
[ 鬼 ]
汐野天美
(59d69cb2)
最後まで生き残る。
葛西辰由
[ 人 ]
人師
(dfadcf86)
1日目の晩、
大石に襲われ、
知恵に代行され、死亡する。
園崎魅音
[ 鬼 ]
ふじくらん
(f6d24036)
最後まで生き残る。
園崎詩音
[KOOL]
レイ
(8b72529e)
最後まで生き残る。
北条沙都子
[ 人 ]
zerosum
(82ca658a)
最後まで生き残る。
北条悟史
[ 人 ]
青々
(7f3ec775)
2日目の晩、憂慮され、死亡する。
前原圭一
[ 人 ]
サナギ
(3a737aa6)
3日目の晩、
魅音に襲われ、死亡する。
富竹ジロウ
[ 人 ]
大根役者
(e3f85cb5)
最後まで生き残る。
知恵留美子
[ 人 ]
cruel
(95950238)
1日目の晩、憂慮され、死亡する。
園崎魅音(共感) ( 1回目)   5時0分  2008/12/30(火)
.
 *     +    巛 ヽ
            〒 !   +    。     +    。     *     。
      +    。  |  |
   *     +   / /   イヤッッホォォォオオォオウ!
       ∧_∧ / /
      (´∀` / / +    。     +    。   *     。
      ,-     f
      / ュヘ    | *     +    。     +   。 +
     〈_} )   |
        /    ! +    。     +    +     *
       ./  ,ヘ  |
 ガタン ||| j  / |  | |||
――――――――――――
鷹野三四(検死) ( 1回目)   5時4分  2008/12/30(火)
みなさん、おつかれさま・・・
ようじょプレイも微妙だったZE

最後まで空気のミヨの参上です

>葛西さん
>というか鷹野さん いないことないですか?

からけよみました、ククク
園崎魅音(共感) ( 2回目)   5時5分  2008/12/30(火)
さてねるか(ふぉんぐしゃ


>ALL
というわけで悪配置でした。


>淵メンバ
よくやった!占いの早さにも負けず頑張った!感動した!


>圭ちゃん
>【園崎-鷹野-大石or誰か】って配置だったら、俺が園崎に誘惑されたっつーオチで一つ勘弁してくれ。
はっはっは、ごめんね?誘惑しちゃった(ふぉんぐしゃ
責任とっておいしく食べてあげたから///

P.S.けいいち かゆ うま
前原圭一(DM) ( 1回目)   5時8分  2008/12/30(火)
うおおorz
マジで園崎鬼か…。

昨日の富竹さんの反応読み返して「あれ、これって【竜宮-富竹】って無いんじゃ…」と思ったけど、時既に遅し。
無念だー! 人のみんなすまんorz。
園崎魅音(共感) ( 3回目)   5時13分  2008/12/30(火)
>鷹野さん
おはよう。
お疲れ様。
お休み(ふぉんぐしゃ


>メイド葛西
>襲撃+代行
正直驚いた。
知恵先生…荒らしと取られてもおかしくないアクションしてるよ?


>圭ちゃん
おはよう。
お疲れ様。
お休み(ふぉんぐしゃ
>時既に遅し。
こうやって一つ、また一つとトラウマがふえていくんd(ふぉんぐしゃ×2
古手梨花(巫女) ( 1回目)   5時19分  2008/12/30(火)
あう……
見事に戦犯なのです。

>知恵以外の人ALL
ごめんなさいなのです。
僕も園崎に篭絡されて、レナ鬼しか疑えていなかったのですよ。

素直に鷹野憂慮にすればよかったのです〈遠い目

>葛西
GJ!!
いろんな意味でGJなのです。
葛西が初日に襲撃+代行を喰らわなければ知恵Kを妄信して、昨日以上にL5発症していたのですよ。

今は時間が無いので、また後でなのです。

それにしても園崎には本当にやられたのです。
葛西辰由(警備) ( 1回目)   5時20分  2008/12/30(火)
おおっと、お疲れ様です

やはり終わりましたかー 嫌な予感がしてたんですよね
鬼の皆さんまずはおめでとうございます
前原圭一(DM) ( 2回目)   5時21分  2008/12/30(火)
先生、園崎配置がトラウマになりそうです。
…嫌な予感は当たらなくていいんだぜ。

心証頼りはやっぱり厳しいのかなあ。
初日の園崎が人印象強かった。合議中の魅音はすげえ怪しかったんだけど、そこから翻せる程考察材料用意してなかったぜ…。
つーか鷹野憂慮のままで折れるべきじゃなかったな。
梨花ちゃんは人だと思ってたから、両巫女の可能性に怯える必要なんて無かったじゃないかー。

両巫女なんて都市伝説なんだ。ソウナンダ。
前原圭一(DM) ( 3回目)   5時28分  2008/12/30(火)
魅音と鷹野さん、大石さんの魂ゲッツ。

…全員鬼側じゃねーか!w

まあ、初DMであの初日占いは個人的に結構盛り上がれたな。
でも、もうちょい説得力つけないとマズいな…永遠の課題か。
葛西辰由(警備) ( 2回目)   5時33分  2008/12/30(火)
>鷹野さん
せっかく警備仮セットしてたのに!(何
検死抜きはよかったですね。あれで梨花鬼を疑ってしまいましたよ

>魅音お譲
くそう、私が生きていれば魅音お譲を合議に入れなかったのに!
まぁ鷹野さん憂慮とは言わなかったと思いますが(駄

>圭一さん
いえいえ、折れなかっただけでも十分でしょう
代行さえ生きていればまだなんとかなったと思うんですが
コレは仕方ないかもしれません
前原圭一(DM) ( 4回目)   5時36分  2008/12/30(火)
>淵鷹野さん
>鬼判定だされて投票から最後までずっと潜伏
そこに突っ込んだらメタ疑いやん!とか言っちゃ駄目ですかw

監督人の鷹野さん鬼は直感的に納得してたから、相対的に俺は梨花ちゃんが人印象だったのかな。

何にせよ鬼の皆おめでとう。
あ、俺も園崎にスカウトされた鬼側ですねわかります^^

人の皆は、まあ…うん、ごめん。
特にレナと富竹さんへの疑念を払拭するのが遅れすぎて致命傷になったのは本当にすまなかったorz
葛西辰由(警備) ( 3回目)   5時39分  2008/12/30(火)
>梨花さん
>僕も園崎に篭絡されて、レナ鬼しか疑えていなかったのですよ。

園崎と繋がってるのかと私もL5発動しました(ふぉんぐしゃ

>いろんな意味でGJなのです
ありがとうございます。この葛西警備に入った甲斐があるというものです。惜しむらくは梨花さんに勝利を捧げる事が出来なかったこと
そして、貴方を疑ってしまった私をどうか許してください
次こそは梨花さんに勝利を約束しましょう!
前原圭一(DM) ( 5回目)   5時56分  2008/12/30(火)
あれだな、俺みたいな直感頼りのギャンブラーは巫女向きなんだ、きっと。

>魅音
魅音本鬼かー。
園崎鬼配置で鬼Kあるなら、やっぱり魅音鬼だよなあ。
合議案、最初は鷹野憂慮のレナ→魅音指定で出そうと思って「この案、凄くKっぽいですよねー^^」って思ってやめた(ふぉんぐしゃ)。

で、何で前の廃村に続いて俺とくららさんで恋愛RP気味なんだろう。
圭一の中の人は恋愛RPが苦手だと(ry

>富竹さん結界
俺が勢いだけってのは正解です。
経験もまだ少ないし、全白とかで判断材料少ないと、どうしても直感に頼りたくなっちまうな。
あと、根菜さんが自分でも言ってるけど、敬語富竹は印象的に超怪しく思ってしまった…。

>葛西さん
まあ、結果的には折れちまったからな。
合議中に沙都子を説得出来なかったのは俺の説得力不足さ…。

おし、朝の散歩にでも出かけよう。
富竹ジロウ(DM) ( 1回目)   6時0分  2008/12/30(火)
あー、終了の予感しかしてませんでしたが悪配置疑い当たりだったのか。
しかも大石さんの警備理由おかしいと思ったのもまちがいじゃなかったとか
ダメだなあ。園崎の心証に騙されたし立場的に強気でいけなかった

鬼はお見事でした。みんなお疲れ様です。
園崎魅音(共感) ( 4回目)   6時5分  2008/12/30(火)
>圭ちゃん
>俺とくららさんで恋愛RP気味なんだろう。
>圭一の中の人は恋愛RPが苦手だと(ry
私の中で、圭魅、サトシオンはジャスティス。相手に入ったのが運のつき(ふぉんふぉぐしゃぐしゃ

>魂
鬼側の魂捕捉お見事です♪

>都市伝説【両巫女】
いずれその配置で、トラウマを受ける事に(含笑

>心証頼りはやっぱり厳しいのかなあ。
状況によりけり、心証は必要な場面もある。
心証【だけ】ってのはさすがにまずいだろうけど。


>梨花ちゃん
>それにしても園崎には本当にやられたのです。
最高のほめ言葉をありがとう!
最初の占い速度見た時は「どうしよう!?え、もう詰み?」とL5貫いて諦めかけた時期があったとかなかったとか。

>くそう、私が生きていれば魅音お譲を合議に入れなかったのに!
くそう、葛西生きてたら、憂慮押しこんであげたのに。
間違いなく襲撃候補筆頭だから安心して。
園崎魅音(共感) ( 5回目)   6時10分  2008/12/30(火)
>富竹さん
>園崎の心証に騙された
くけけけけ!最高のほめ言葉!もっと言ってもっと言って♪
と、半分冗談はさておき、無難な私を人と思ったり、個性丸出しの詩音を人と思ったりでいい意味補完し合ってたと、思い込んでますよん。

初日からレナ憂慮で裏憂慮あわせ続けた結果が見事に今日花開いたのです。

>ALL
みんなならこの配置だったらどういう作戦取ってた?
前原圭一(DM) ( 6回目)   6時20分  2008/12/30(火)
>作戦
初日には葛西さん襲撃鉄板。
2日目に白そうな巫女抜いて、大石さんには発言頑張って貰う。
で、園崎に占い飛びそうなら巫女完全に潰して片巫女CSから検死CSに切り替え…みたいな感じか?
この配置で園崎独断の可能性を踏まえた上で監督襲撃に踏み切ったのは一つの重要なポイントだと思った。
悪配置なら巫女抜くはずなんて都市伝説(ry

ただ、今回は知恵突然死対策憂慮ってのがあったからな。
あれが無ければどうなってたかイマイチ解らん。

しかし俺、初日の園崎印象で「裏で意思統一してなさそう」って言ったけどさ、初日から合わせるケースの方が稀だよな、多分w
うん、直感に適当な理由つけただけなんだ、すまない。
前原圭一(DM) ( 7回目)   6時23分  2008/12/30(火)
ああ、でも2日目のレナの状況から独断飛ぶ可能性は薄く見て良かったのかな。少なくとも梨花ちゃんは検死占いすると思ってたし。

やっぱレナ疑いで完全にブラインド状態になってたな、俺。
…次からは状況毎にリセットするように心掛けてみるか。
園崎魅音(共感) ( 6回目)   6時32分  2008/12/30(火)
>圭ちゃん
2日目→3日目に独断来ても全然OK
詩音に当たれば人判定で合議入り確実に行けるし。
最終日鉄火場作れば、園崎●出ても問題なし
対立ラインが増え憂慮候補者が増える+鬼側の意思統一表出しても違和感なくなる。
さらに、合議メンバー選出できずにgdgdに持ち込みやすいかも。

>2日目のレナの状況から独断飛ぶ可能性は薄く見て良かったのかな。
少なくとも、梨花ちゃんの独断は薄めに見てた。
ただ悟史○or●は淵でも相当議論になってた(3日目参照)

>知恵
いれば変わっていただろうね。初日大石が葛西範囲特攻とか。
代行使用→偶数化も考えて2日目か3日目に詩音襲撃も視野に入れてたかも。
富竹ジロウ(DM) ( 2回目)   6時40分  2008/12/30(火)
うーん、それにしてもレナちゃん申し訳ない。もっとフォローしてもよかったかも

>詩音ちゃんの魂
で、伝説の悟史PLさん!?
はじめまして、ご活躍は過去ログでかねがね。個人的に静止編が好きです。
センター試験の準備に専念するために速攻狙ったんですね、わかります(ぉ

>圭一くん
やあ。僕は富竹。怪しさに定評のある(ry

ハイテンションだと疲れるかなと思ったのと魂ステルスしたくておとなしいRPでいってみたけど調子がでなくてかえって疲れた(苦笑)
やっぱ体質的に、はじける方が性にあってるんだね。
芸人だもの(みつを)

>心証判断
心証オンリーでいくと信じる者はすくわれる(※足元を)こともあるからね。
やっぱり状況大切。
富竹ジロウ(DM) ( 3回目)   6時48分  2008/12/30(火)
今回心証で鬼のしっぽを捕まえる機会があったとしたら昨日の詩音ちゃん1回目とか大石さんの発言全般とか終盤のみよさんの寡黙かなあ
あと魅音ちゃんが鷹野鬼配置を疑いながら梨花憂慮だった点

>魅音ちゃん
正直一番しっぽが見えなかったのは君だから胸を張っていいと思うよ(笑顔でチョークスリーパーをかけながら)
園崎魅音(共感) ( 7回目)   7時37分  2008/12/30(火)
>富竹さん
>>詩音ちゃんの魂
>で、伝説の悟史PLさん!?
え?そうなの(超失礼


>詩音
お初でございます。
ふじくらん(通称くららorくららん)ともうします。
ご高名はかねがね?(オイ
詩音に助けられた感が多大に漂っていました、ありがとうございました。


>おでn…じゃない、富竹さん
>芸人だもの(みつを)
ニヨニヨ

>しっぽを捕まえる機会
それはどうかなぁ大石のあやしさはさておいて、終盤の寡黙は気づきにくいし、詩音は持ち前のアグレッシブさから多少言動にアレがあっても(超失礼)頭から疑わないと気付きにくいと思う。

>魅音ちゃんが鷹野鬼配置を疑いながら梨花憂慮だった点
それは人の時も同じく動いたかなぁ、両巫女もなくはないから巫女から憂慮したい。

>正直一番しっぽが見えなかったのは君だから胸を張っていいと思うよ
自分は人と自らにギアスを使っておいたかいが…(何?

>(笑顔でチョークスリーパーをかけながら)
ロープ!ロープ!(ジタバタ
ぶ、ぶれい…く…工業(なぞ
園崎詩音(共感) ( 1回目)   8時3分  2008/12/30(火)
みなさん、おはようございますー

ごめんなさい。実はお姉ぇと私、鬼Kだったんです・・・・・・(

・・・・・・悪配置で速攻ってかっこいいじゃないですかっ!!!!!


なにはともあれ、人側の皆さんも鬼側のみなさんも、お疲れ様でしたー。


>富竹さん
>悟史PL
私はそんなたいしたPLじゃないですよー
いやぁ、今回も悟史君で入ろうかなーとは思ってたんですけど、
埋まっちゃってたんですよねー。

え? センター試験? おいしいんですかそれ(

>お姉ぇ
はじめましてです。 私はたいしたことはしてないですよー
いえいえ、こちらこそですー。
お姉ぇもCOOLだったからこそ園崎の心証が相乗で
うなぎのぼりうへへ(何)という感じでしたしね
園崎詩音(共感) ( 2回目)   8時15分  2008/12/30(火)
あらすばらしい、冥土でも結界でも誰も園崎両鬼は本気では疑っていなかったんですね。

どうしても速攻で決めたかったんで昨日の終盤はちょーっと私説得焦ったかなと思ったんですが。


>レナさん
あ、紗蘭じゃないですかー。はろろーん、お久しぶりです。
今回のメンバーで知ってる人って紗蘭とはったりさん(ですよね?)
くらいですよー
時代が変わってるんでしょうねぇ(しみじみ

あ、今回の私、ちょっとCOOLに見えませんでしたk(ふぉんぐしゃ
富竹ジロウ(DM) ( 4回目)   8時46分  2008/12/30(火)
冥土チラッと見てきたけど僕K疑いまででてる(苦笑)というか、僕は合議メンバーもぎとりにいくべきだったのかな…

>鷹野鬼への自信
悪配置疑いが半端に立ち消えになった憂慮理由だったからあやしかったかもだけど、流れを俯瞰したとき巫女をどっちも白くさせたくないっていう風に見えてたからなあ。
最初悪配置と思ったのもそこだし。
CS要員として残されてる割に、展開や村の雰囲気からは園崎に対しては悪意が感じられなかったから…でも園崎のライン切りがうますぎてわけわかんな(ry

あと知恵先生がまじで荒らしだったことにいまさら気付いた鳩使用者の朝。
葛西さんGJです。
富竹ジロウ(DM) ( 5回目)   8時59分  2008/12/30(火)
>魅音ちゃん
くららさんってなんか共感だと心証勝負強いイメージな今日この頃です。
詩音ちゃん鬼サイドは一応警戒してたけど魅音ちゃんとセットの疑いには結びつかなかったし、寡黙とかはあとになって気付くんだよなあ。発言がある方に目がいっちゃうもんね、どうしても。

>おでん
誰がつゆのよく染みた大根ですか。…おでん食べたいなあ。(さらに締め上げつつ)

>ぶれいく工業
ブレイクアーーーウト(落としにかかりながら)
頑固でしつこい油汚れによく似てる鬼は、今週のうちにほらきれい。ねっ☆

というか僕が萬Zさんのファンだとなぜばれた(誰も言ってない)

>詩音ちゃん
センター試験食べちゃらめぇぇぇ!(違)

>悟史に入ろうとしてた
レイさんの悟史が生で拝めるチャンスだったのに!(ぇ)一介の過去ログ読者としては、レイさんといったら人の時は英雄で、鬼の時は不幸時々英雄な悟史というイメージです(どんなだ)
どのログも楽しく読ませていただきましたよ。
大石蔵人(警備) ( 1回目)   9時32分  2008/12/30(火)
゚     *. (_ヽ      +        。
 '  * ∧__∧| |  +
   . (´∀` / /       。  
  +  y'_    イ    *
   〈_,)l   | *      。
ガタン lll./ /l | lll    +
北条沙都子(DM) ( 1回目)   9時43分  2008/12/30(火)
あら、やっちまいましたわ

おつかれさまですわー


まああれですね。鉄火場合議で顔を出さない人はやっぱり鬼側 さとこ おぼえた
園崎魅音(共感) ( 8回目)   10時2分  2008/12/30(火)
>お大根様
>…おでん食べたいなあ。
おでんは、大根・モチ巾着・牛筋が好きだなぁ(まて
味噌田楽も捨てがたい(さらに待て

>(さらに締め上げつつ
はっはっは、からけの読めない魅音は、くうきなんかなくても生きていけ…ませn、いい加減はなして…きゅぅ

>発言がある方に目がいっちゃうもんね、どうしても。
そうねぇ。お互い芸人体質としてはリアクション優先よねぇ。


>詩音・富竹さん
>相乗でうなぎのぼり
>くららさんってなんか共感だと心証勝負強いイメージ
あー、たぶん仲間がいると強くなれる感じ?
ひとりで考えるより相談したり、相棒補正が入ると攻撃力強化?
私の鬼勝率や、巫女勝率が高いのはこの辺が起因してるかも?実際、1人で戦わないといけないDM人の勝率未だ0%だし(滝汗


>沙都子
>鉄火場合議で顔を出さない人はやっぱり鬼側
きめつけはいかんよ、うん。圭ちゃんも潜伏してたし
次に同じ手がつかえなくなっちゃ(ふぉんぐしゃ
鉄火場だからこそ1息入れるのが重要と思ったから。(参照「いと怨めし編」)
人鬼かかわらず1息入れるようにした。
北条沙都子(DM) ( 2回目)   10時17分  2008/12/30(火)
> 魅音さん@8
ああ、潜伏してたと言ったのは魅音さんではなく鷹野さんと大石さんですわ。
大石さんは憂慮対象ではないのであれですけど、鷹野さんに関して言えば、知恵先生かにーにーがKでない限りは自分憂慮で負けてしまうことは検死という視点からも明らかなはずなのに議論時点で全く説得に動いていなかったことを指しています。

今更見返して見るとものすごく奇妙なんですけど、渦中にいると気づかないものだなぁ、と
竜宮レナ(巫女) ( 1回目)   10時36分  2008/12/30(火)
うわー……悪配置の方だったんだね。
梨花ちゃんのレナ疑いが濃いからもう梨花ちゃん片鬼で思いこんじゃったなぁ。
園崎魅音(共感) ( 9回目)   10時37分  2008/12/30(火)
>沙都子
>魅音さんではなく鷹野さんと大石さん
あーそっちか、私も淵でその話が出るまで気がつかなかったな。
みんな説得に必至→短期波のログ速度→リアクションに手いっぱい
結果気がつかない。(メイドの人は気づいたみたいだけど。)
気がつくと「あー」になるけど、気づきにくいのは事実だよね。

圭一が鷹野憂慮だから突っ込みとか説得はしてても良かったかも。
大石…大石は、途中もほとんど寡黙気味だったし、あそこでいきなりしゃべり始めたら逆にあやしいwww


>富竹さん・詩音
>センター試験
もうそんな時期か…懐かしいな(遠い目


>富竹さん
>頑固でしつこい油汚れによく似てる鬼は、今週のうちにほらきれい。ねっ☆
大掃除…しなきゃなぁ…といっても大した量ないけど。
常にかたずいてるわけではありません。単に部屋内にモノがないだけです。
大石蔵人(警備) ( 2回目)   10時53分  2008/12/30(火)
センター試験ですら既に解けない気がしている元大学生です。
2次試験なんて一度は解いたはずなのにいまや英語以外の科目は未知の言語と化してました。

今年のセンターでリスニング機器トラブルは何人出るのでしょうか
北条悟史(DM) ( 1回目)   11時32分  2008/12/30(火)
みなさん、お疲れ様です。

園崎鬼ですか。予想外でした。

>詩音
>いやぁ、今回も悟史君で入ろうかなーとは思ってたんですけど、
>埋まっちゃってたんですよねー。
すみません。僕が悟史君を埋めました(何
北条沙都子(DM) ( 3回目)   12時25分  2008/12/30(火)
あー、ひょっとしてレイさんとは初参加振りにお会いするのでしょうか
実に500話以上振り?

あとは初めましての方とお久しぶりの方と半々くらいでしょうか、初めまして&お久しぶりです
葛西辰由(警備) ( 4回目)   12時56分  2008/12/30(火)
さて、私も今年はこれが最後のひぐ狼、そして最後の書き込みになるでしょう

皆さんお疲れ様でした。また来年もよろしくお願いします
早いですが私はこれで失礼しますね
ではよいお年を
鷹野三四(検死) ( 2回目)   14時10分  2008/12/30(火)
幼女ぷれいはもっと
需要があるかなとか思ってt(ふぉんぐしゃ

2度寝からこんにちわ♪

>サナギ殿
>あと、鷹野さんからもハチさん臭が…
>いかん、和むRPの人がハチさんに見える病が発症している。

つ【診断書】

病名:ふるふるチワワ症候群

・鉄火場でネタに走りたくなる奇病

>…全員鬼側じゃねーか!w

(・∀・)ニヨニヨ
鷹野三四(検死) ( 3回目)   14時10分  2008/12/30(火)
>ぶらざぁ
>あと知恵先生がまじで荒らしだったことにいまさら気付いた

以前にも同じ名前で
突然*してる人にみえますねぇ・・・
気のせいかしら・・・

>みよさんの寡黙

お茶をすすって
のんびり眺めてました・・・クケケケw

>沙都子ちゃん
>鉄火場合議で顔を出さない人はやっぱり鬼側 さとこ おぼえた

顔を出そうにもまったく
入っていけなかったのが
本音ですw
まぁぼろ出すぐらいなら
空気にと・・・
鷹野三四(検死) ( 4回目)   14時18分  2008/12/30(火)
>詩音ちゃんのPLさん
>英雄

人代行暴発の過去ログを
みていると・・・・

悟史:レイ
備考欄:英雄/MVP

はわわ、伝説のゆうしゃさまと
ご一緒できて光栄です・・・
竜宮レナ(巫女) ( 2回目)   14時23分  2008/12/30(火)
>詩ぃちゃん

敵に回したくない人が鬼側にいたなんて…
それは仕方ないよねー(ぇ

確かにメンバーかなり変わった感じするよね。レナもものすごくお久しぶりだし。
園崎魅音(共感) (10回目)   15時46分  2008/12/30(火)
>葛西@人師さん
>よいお年を
よいお年を!来年もよろしく♪ノシ

>レナさん
そういえば紗蘭さんもはじめましてですねー
よろしくですー、5月入会の新人ふじくらんです。


>悟史@青い子
ご無沙汰ー!元気そうで何より。
メイドに送ってやる宣言を果たせたので私大満足(マテ


さてさて、「ご無沙汰な方」も「お初な方」も「またお前かよな方」もいっらっしゃるのであらためまして。

つ【履歴書】
名前 ふじくらん(通称くらら、くららんなど)
性別 秘密♪
性格 いい加減(いい意味悪い意味両方で)、優柔不断
心証 中の下(仲間を見つけるとおおよそ3倍に)
考察 中の下(ログのスピードと反比例で増減)
装甲 紙同然
技巧
・誤字脱字スキル[Lv.神の領域]
・ネタ力[Lv.3](カウンター時は1.3倍)
・好きなキャラはお子様勢
−以上−
大石蔵人(警備) ( 3回目)   16時40分  2008/12/30(火)
園崎 魅音様
2010年度新卒採用にご応募いただきありがとうございました。
慎重に選考を進めてまいりましたが、残念ながらご希望に添えない結果となりましたのでご連絡申し上げます。
今後ますますのご健康とご活躍をお祈り申し上げます。
富竹ジロウ(DM) ( 6回目)   17時42分  2008/12/30(火)
魅音→大石のコンボで腹筋崩壊な件。

>魅音ちゃん
>大根・モチ巾着・牛筋が好きだなぁ(まて
気が合うな!(・ω・)b
よし、ちょっとそこに焼き鳥とおでんがうまい
飲み屋があるから一緒に忘年会でもしよう(ぇ

>からけの読めない魅音は、くうきなんかなくても生きていけ…
さすが魅音ちゃん!僕たちに生きていけない環境でも
生き延びられるッ!そこにシビれる憧れるぅ!(ぎぅ〜〜〜〜〜)
え?続き?アーアーキコエナーイ(マテ

>お互い芸人体質としてはリアクション優先よねぇ。
だねぇ。そういえば、僕がおとなしいRPに飽きて仕込んだネタに
反応してくれてありがとう。

>たぶん仲間がいると強くなれる感じ?
んー、そうなのかな。僕がくららさんの共感で印象に残ってるのは
一文無し編の共感割れで鬼確定した魅音だけど、
あれ、僕が人だったら初日は魅音憂慮入れたくなかったと思うからなあ。
あれはあれで淵っていうの仲間がいたって言えるか。
あのときも今回もなんだかんだで好感が持てたよ。
富竹ジロウ(DM) ( 7回目)   17時53分  2008/12/30(火)
>沙都子ちゃん
おつかれさまー。

>鉄火場合議で顔を出さない人はやっぱり鬼側 さとこ おぼえた
時と場合によるけどあの局面で憂慮対象が姿隠すっていうのは、
まあ、あとから思い返せば黒いよねえ。

>レナちゃん、悟史くん
お疲れさまー。どちらもそれなりにおひさしぶりです。
あんまり役に立たない時報でごめんなさい。
特に悟史くん、ごめんね。初冥土は堪能できたかな?

>葛西さん
お疲れさまでしたー。GJ襲撃代行同時に引き受けてくれて
本当にありがとうございます。良いお年を。

>ブラザー
>以前にも同じ名前で突然*してる人
ん?、前科がある人なの?
元々はみんなで楽しむゲームのはずなのに
そこに水差して何が面白いんだろうね。

>お茶をすすってのんびり眺めてました・・・クケケケw
空気だなんてつまんないことしないで
もっと僕にかまってよ!(違
あとから違和感に気づくって悔しいなあ。
よし、次に鬼ブラザーを見かけたらきっと憂慮か代行だ!(ぇ
北条悟史(DM) ( 2回目)   17時58分  2008/12/30(火)
>魅音@くららさん
>ご無沙汰ー!元気そうで何より。
>メイドに送ってやる宣言を果たせたので私大満足(マテ
勝利おめでとう。見事に送られました〜

みなさん、ちょいと早いですが今日はお別れです。次、会う時もよろしくお願いします。ではでは〜「(^_^ )」=3
富竹ジロウ(DM) ( 8回目)   18時1分  2008/12/30(火)
>くららさん
>名前 ふじくらん(通称くらら、くららんなど)
ノンノンノン。

名前 ふじくらん(フルネーム くらら津田=ケアレ・スミス=淵芽衣)

だろう?(笑顔)

>悟史くん
お疲れさまでした。またねーノシ
鷹野三四(検死) ( 5回目)   18時28分  2008/12/30(火)
ひょっこりとこんばんわ

久しぶりに鬼側だったんですが
鬼だと頭が回らないのはあたいだけかしらね・・・
答えがわかってるとどうしてもねぇ

あたいは正直者だから
人をだますとかできないの(うるうる

・・・
鬼側でも作戦をたててしっかりとCOOLに出来る人は
本当にCOOLなんでしょう
ベテランの道は長いようです
鷹野三四(検死) ( 6回目)   18時32分  2008/12/30(火)
>ぶらざぁ
>ん?、前科がある人なの?

なんとなく見たことあるきが
しただけだからどうかなー

>頑固でしつこい油汚れによく似てる鬼は、
>今週のうちにほらきれい。ねっ☆

はまってるようですね・・w

>鬼ブラザーを見かけたらきっと憂慮か代行だ!(ぇ

もう、鬼はしませn(ふんぐしゃ
前原圭一(DM) ( 8回目)   19時39分  2008/12/30(火)
>ハチ鷹野さん
>鬼側でも作戦をたててしっかりとCOOLに出来る人は
>本当にCOOLなんでしょう
>ベテランの道は長いようです
むしろそのままのハチさんでいてくれ。俺が和むから。

俺も履歴書提出。ほら俺、鬼ヶ淵に就職しなきゃいけないし(何)。
名前 サナギ
性別 性別なんて飾りですよ偉い人にはそれが解らんのです
性格 ギャンブラーでドS
心証 大好き
考察 E(超ニガテ)
目標 魂ステルス

2ヶ月程度のド新参だぜ。
まあ、また何処かでご一緒したらよろしくな。>お初な方々
園崎詩音(共感) ( 3回目)   19時50分  2008/12/30(火)
【最終日のお姉ぇ】


園崎魅音(共感) (24回目) (表

ちょっと待って、のどもアレだから落ち着いて考えさせて。
5〜10分潜伏させてください。


↓ ↓ ↓


園崎魅音(共感) (21回目) (淵

ふんふ〜ん

ティータイム中♪

ふんふ〜ん
園崎魅音(共感) (11回目)   19時53分  2008/12/30(火)
>大石
>3回目
…畜生…畜生、大石めぇ…
あのとき*しておくんだった(血涙


>富竹さん
>焼き鳥とおでんがうまい飲み屋があるから一緒に忘年会でもしよう(ぇ
いいねぇ、某年会のシーズン(もう終わりか?
だもんねぇ。
おでhなさっきのでいいとして〜
焼き鳥は〜ねぎま、手羽、砂肝、つくね、モモわさび、皮、あぁ、まよう…

>僕がおとなしいRPに飽きて仕込んだネタに反応してくれてありがとう。
はははー根っからの芸人体質だかr(ry
(…どれだろう?)

>一文無し編の共感割れ
あー、って魅音で始まったのって、そことここしかないねぇ。
原因なんだろね、あまり変わらないようにやってるつもりなんだけど。表では私は人の自己暗示済みだしねぇ。
キャラ補正?(魂がKYという話ガガガ

>鬼ヶ淵の仲
私さみしがり屋なの(ふぉんぐしゃ

>名前 ふじくらん(フルネーム くらら津田=ケアレ・スミス=淵芽衣)
えっ、そこまで長かったっけ?
園崎魅音(共感) (12回目)   19時54分  2008/12/30(火)
>悟史
>勝利おめでとう。見事に送られました〜
ありがとー!ありがとー!

>次、会う時もよろしくお願いします。ではでは〜「(^_^ )」=3
うん、また今度ね♪よいお年をノシ


>富竹さん・鷹野さん
>前科がある人なの?
>なのが面白い
まぁまぁそんな雑魚の話は置いときましょう。
荒らしは、荒された人たちの反応を面白がるとも聞きますしね。
園崎魅音(共感) (13回目)   19時56分  2008/12/30(火)
>詩音(3回目)
何を張っているwww

次はこれを張るつもりかぁ!?

詩音最終日決壊の最後
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
大石蔵人(警備) ( 5回目)

ο〇○(こういう疑心暗鬼モードを端から見ているのは結構楽しいですな)

鷹野三四(検死) ( 9回目)

ο〇○(まったくですねぇ(ふぉんぐしゃ 鬼の特権といったところでしょうかw)

園崎魅音(共感) (20回目)

ο〇○(お、おにがいるぉー! ここにおにがいるおぉー!!!
    おっと…私も鬼だった(含笑 )

園崎詩音(共感) (25回目)

ο〇○(ちょwwさすがに吹きました みなさん性根悪すぎですよwwwwwwww)
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
前原圭一(DM) ( 9回目)   19時59分  2008/12/30(火)
ま、荒らしは良くないやね。
せせこましい嫌がらせと水周りに出る黒い悪魔が俺はこの世で一番嫌いだ。

>詩音3回目
>魅音13回目
ええい、鬼園崎め! 淵楽しそうだなチクショウw
しかし魅音×圭一がジャスティスというのは同意せざるを得ない…!
富竹ジロウ(DM) ( 9回目)   20時8分  2008/12/30(火)
鬼やるときは性格悪いくらいでちょうどいいよ。
騙す側なんだから。
僕?しょうじきものだから鬼サイドをやるときは
いつもこころがいたむよ!(・3・)
そして富竹×鷹野もジャスティスだと主張させてもらう!
こんばんは。
(ここまで挨拶)

>ブラザー
>鬼だと頭が回らないのはあたいだけかしらね・・・
仲間仲間。僕も正解全部分かってるとどうしていいか分かんなくなるよ。
逆にヒントが少なすぎても力が出ないアンパンマンだけどね(何

>はまってるようですね・・w
フフフ、溝ノ口発の真っ赤なヒーローをよろしく!
サンレッド面白いよサンレッド。

>もう、鬼はしませn(ふんぐしゃ
逆に考えるんだ、同淵すればいいさと。
というかブラザーと同淵出来たのって1120話のネタヶ淵が
最初で最後のような…
大石蔵人(警備) ( 4回目)   20時18分  2008/12/30(火)
前原 圭三様
2010年度新卒採用にご応募いただきありがとうございました。
慎重に選考を(以下略
富竹ジロウ(DM) (10回目)   20時19分  2008/12/30(火)
>魅音ちゃん
では遅ればせながらささやかな忘年会を開始しよう。
僕はとりあえずつくねとねぎまとヒナ皮ね(ぇ

>(…どれだろう?)
正解はWEBで!

>キャラ補正?
キャラによって多少しゃべりやすさって変わるからねえ。
しゃべりやすいキャラ・RPの方がやっぱり力は出るよ。
今回の僕とか悪い意味でいい例だね(ややこしい表現)

>えっ、そこまで長かったっけ?
一通り詰め込んだらこんな感じに。なんなら富士山とかも
詰め込んでみる?(ぇ

>荒らしは、荒された人たちの反応を面白がるとも聞きますしね。
んだね。荒しはスルーと。


>詩音ちゃん
魅音ちゃんの連携と合わせて吹いたw
ひょっとして今日ここで張るために用意してたの?w

あ、そういえばBBSの方にあやさんとニケ作さんの
ラブコール入ってますよー。
前原圭一(DM) (10回目)   20時20分  2008/12/30(火)
人サイドと鬼サイドで言えば鬼の方が好きだなー、俺は。
鬼だと、どうやって盛り上げようかとかワクワクしてくる。

>大石さん
うおおorz
富竹ジロウ(DM) (11回目)   20時22分  2008/12/30(火)
嘘をつくより嘘を暴く方が好きだから人の方が好きかなあ、僕は。
だからDMやってるってのもあるし。

>大石さん
タイミング絶妙で吹いたw
富竹ジロウ(DM) (12回目)   20時24分  2008/12/30(火)
>圭一くん
>目標 魂ステルス
大丈夫、魂当てに定評のある僕が今回は分からなかったから!
気に掛けてなかっただけとも言うけど(ふぉんぐしゃ
園崎詩音(共感) ( 4回目)   20時25分  2008/12/30(火)
お姉ぇの履歴書→不採用通知に不覚にも爆笑してしまったじゃないですかー

大石さんGJ!

>富竹さん
私の悟史なんて見ても面白くないですよー

まぁ、大丈夫です。入試終わった頃に嫌でも見ることになると思いますから(笑
またお前悟史かよっってな具合にです

というか過去ログは見ないで下さいー恥ずかしい・・・
昔の私のKOOLさといったらもうつゆのないおでんのようなものですから・・・

・・・今も十分KOOLなんですけどね☆

>悟史君
いえいえ、お疲れ様でした。
みんな楽しめればそれでOK!キャラなんて突き詰めれば何でもいいんですよー

>沙都子
>ひょっとしてレイさんとは初参加振り
ありましたありました。再発防止編でしょうか?
500話振りというのも凄いですね!
今回、沙都子もなかなかCOOLで困りましたよー。
最終日は勝たせていただきましたけれどね。
園崎詩音(共感) ( 5回目)   20時26分  2008/12/30(火)
>葛西さん
一番のGJはあなたです! 葛西さん、ありがとうございました!
もしあの代行が葛西さん以外の人に打たれていたら、それが鬼にしろ人にしろ
私は投了を進言していたと思いますし。
村視点であそこで代行が出たら知恵人を考えろというのはさすがに酷ですからねぇ・・・

全く、年末年始だってのに荒らしなんて暇な人もいるもんですね。

何はともあれ、お疲れ様でした!

>鷹野さん
そんなんじゃないですからやめてくださいよぅー;;

今でもあのログを読むと情けないんですからー

私はただの一人のKOOLな人狼PLですよ☆

>レナさん
レナさんとはせっかく久しぶりに一緒したんですから
サイドも一緒して協力したかったですねー。
いつかまた私の悟史と紗蘭の圭一で共同戦線を張りたいものです♪
前原圭一(DM) (11回目)   20時27分  2008/12/30(火)
…黒幕って素敵やん?(何)
そんな嗜好があるから俺は鬼側好きなんだよなー。
人を惑わせたり混乱させたりするのが超楽しい(性格悪)。

>魂ステルス
まあ、俺はひぐ狼経歴が浅いし、大根さんとはまだあまり同村した事ないですしねー。つーか、蘇我蝦夷編以来じゃないか?
そのうち見破られるようになる気がするぜ!
前原圭一(DM) (12回目)   20時30分  2008/12/30(火)
>詩音
センター試験かー。もう*年前だろうなあ。あっはっは。

…未来ある若者に平成枯れススキから一言。大学はクソつまらなくてもいいから真面目に通っとけな。
あと、無為に過ごす時間程辛いもんは無いんだぜー。
伝説のPLの未来に幸あれだ!
園崎詩音(共感) ( 6回目)   20時30分  2008/12/30(火)
>圭ちゃん
>ま、荒らしは良くないやね。
>せせこましい嫌がらせと水周りに出る黒い悪魔が俺はこの世で一番嫌いだ。
同感です! きっと犯人は暇で暇で仕方ない引きこもりの無職に違いないです!(何

>鬼園崎め! 淵楽しそうだなチクショウw
正直・・・ ものすっごく楽しかったです!!!!!(ぁ


>富竹さん
>魅音ちゃんの連携と合わせて吹いたw
>ひょっとして今日ここで張るために用意してたの?w

そうなんですよー。 後はまぁ結界見たときに面白がってくれるかなぁと。

>あ、そういえばBBSの方にあやさんとニケ作さんの
>ラブコール入ってますよー。
え、ホントですか! 教えてくれてありがとうございますっ♪

さっそくあやちゃんに挨拶しないとー
(え? ニケ作? どなたですか?
大石蔵人(警備) ( 5回目)   20時37分  2008/12/30(火)
このゲーム?意外とおもしろいな…

クソ重くてつながりにくいけど
http://en.akinator.com/#
富竹ジロウ(DM) (13回目)   20時41分  2008/12/30(火)
>詩音ちゃん
>過去ログは見ないで下さいー恥ずかしい・・・
しかし時すでに遅し。もともとPLになる遙か前からログ読むのが
趣味だったからレイさんの参加村はバッチリコンと(何
面白かったです。ええ。

というか、こうやって自分が参加して
過去ログに名前を連ねてるような人たちと普通にプレイして
しゃべってるのってすごく感慨深いといつも思う。

>私のKOOLさといったら
詩音ちゃん…詩音ちゃんは僕に嘘や隠し事、
してないかな?(笑顔)

>(え? ニケ作? どなたですか?
Σ!w

>圭一くん
そういえば蘇我蝦夷編以来だったんだね。どうもどうも。
僕ログ読むの大好きなもんで、廃村含め結構サナギさんのこと
見かけてるから久しぶりって感覚がなかったよ。
江差編の全裸悟史もミタヨー(・∀・)

>…黒幕って素敵やん?(何)
黒幕もそれなりに好きなんだけど、黒幕の嘘を
満天下に引きずり出すのにもSな喜び感じない?
MをいぢめるよりもSをいぢめる方がSいよ(ぇー
園崎魅音(共感) (14回目)   20時41分  2008/12/30(火)
>富竹さん
>今回の僕とか悪い意味でいい例だね(ややこしい表現)
そこでちょうどいい言葉が♪
つ【反面教師】

>忘年会
ぉぅぃぇー、二人だと盛り上がりません。

>ALL
ってなわけで、参加したい人は、よってこーい!
全部トミーのおごりだぞー!(酷
参加意思は焼き鳥orおでんの具の好きなものを注文(叫ぶ)すればOKとします!

>富竹さん再び
>正解はWEBで!
あ、それか。
おもしろかったか私もCMの後とかやっちゃってたしwww

>人サイドと鬼サイド
…決められないなぁ、人で推理するのも好きだし。鬼でわいわいがやがや、悪の花咲かすのも好きだし。


>大石さん
wwwタイミングが神がかり。
前原圭一(DM) (13回目)   20時45分  2008/12/30(火)
>忘年会
おっし、じゃあ俺鳥皮10本。あと生中な!
おでんはタマゴと大根、はんぺんの黄金3点セットだ!

>根菜様
>江差編
イヤンエチィ(*ノノ)

>大石さん
人工無能ってヤツだな。
某マニアックなフリーゲームのキャラすら登録されてる事で一部では有名な(何)。
園崎魅音(共感) (15回目)   20時50分  2008/12/30(火)
>圭ちゃん
>ええい、鬼園崎め! 淵楽しそうだなチクショウw
ものっっっっっすごく楽しかった(超いい笑顔

>しかし魅音×圭一がジャスティスというのは同意せざるを得ない…!
ですよねー!
前に行ったかもですが、人狼はレアリティのあるカプだできるときもあるのでそれもまたオモローですよ。


>詩音
>500話
歴史を感じるよ…

私は参加が1211話だから、廃村やみ参加村含め約100話経過したんですね。なかなか感慨深いものが…
でも100話半年としても500って相当前だねwww


>圭ちゃん
>センター試験かー。もう*年前だろうなあ。あっはっは。
あたしもあれから*年。意外とさっさと年月が流れたねぇ…(遠い目
園崎詩音(共感) ( 7回目)   20時51分  2008/12/30(火)
>圭ちゃん
>伝説のPLの未来に幸あれだ!
もうっ! 圭ちゃんまでー・・・

恥ずかしいからやめてくださいってばっ!(笑

>大学はクソつまらなくてもいいから真面目に通っとけな。
平和生まれのレイ、人生の先達のアドバイス、しかと受け取りました!(敬礼


>富竹さん
>というか、こうやって自分が参加して
>過去ログに名前を連ねてるような人たちと普通にプレイして
>しゃべってるのってすごく感慨深いといつも思う。
それはよくわかります。
そういう意味でも、ひぐらし人狼ってすごく良いゲームだなぁと思いますよ。

今思うとあの話も大分前ですからねー・・・

突然*禁止編に参加したのは私が高校に入った年ですから、
もう二年前になりますかー
あの村がなかったらこんなに続いていなかった、というのは今でも思います。
自分の推理で村を勝利に導いたときの快感と言ったらそれはもう忘れられませんからねぇ・・・


>お姉ぇ
>忘年会
では私は、つくねのたれと鳥皮の塩を三本づつお願いしますー

あ、あと生中でー(未成年
大石蔵人(警備) ( 6回目)   20時52分  2008/12/30(火)
>忘年会
ネギま!!実写版で(待て
園崎詩音(共感) ( 8回目)   20時54分  2008/12/30(火)
ちょっと大石さんが面白すぎるんですがwww

ツボに入るネタを短文で細切れに投下していくのは腹筋が崩壊しますwww
園崎詩音(共感) ( 9回目)   20時55分  2008/12/30(火)
平和生まれってなんだ。

平成生まれですね。
前原圭一(DM) (14回目)   20時56分  2008/12/30(火)
>実写版
待て、それは物凄い地雷っぽい響きしかしねえ!

>詩音
平和な時代に生まれたって事で。
もしくはピンフ。

余談だけど竜騎士07氏は麻雀好きだよなあ。気が合いそう。
園崎魅音(共感) (16回目)   20時57分  2008/12/30(火)
>圭ちゃんつづき
>黒い悪魔
うちも古いし田舎だから黒い悪魔も百足もでるよー。
あれはいゃー、ムカデとベッドインした時はそれはもう(ゲンナリ
黒い悪魔はいやだけと精神ダメージだけで肉体ダメージないからまだまし。
壁にへばりついたとこを、エアガン片手に撃ち落としたことあるけどwww

>鳥皮10本。あと生中な!
どんだけ鳥皮好きやねん!
圭ちゃんお酒OKな人、魅ぃ覚えた(中の人アルコール耐性0


>大石
>このゲーム?意外とおもしろいな…
…(よ、読めねぇ
大石蔵人(警備) ( 7回目)   21時0分  2008/12/30(火)
麻雀と言えば最近はこういうゲームあるらしいですね
ttp://riceballman.fc2web.com/AA-Illust/Data/Jassi-.png
園崎魅音(共感) (17回目)   21時1分  2008/12/30(火)
>詩音
>注文
…みんな皮好きwww


>大石
>ネギま
キャストはどうなるんだろうwkwk


>圭ちゃん
>もしくはピンフ。
ふ計算できませんが、麻雀好きがここにも一人!

あれ?忘年会→そのまま、鉄満のコースですか?笑
富竹ジロウ(DM) (14回目)   21時1分  2008/12/30(火)
>魅音ちゃん
>つ【反面教師】
それだw やりづらいRPは控えましょう。反面教師師匠との約束だ!
(ごんべぇさんはここにはいない!)

ところで魂ステルスももくろんだRPだったんだけど…
僕の気配を感じた人っているかな?

>全部トミーのおごりだぞー!(酷
ちょwwww
…しょうがないなあ。今日だけだよ。
ホントなら大富豪(鬼)サイドにおごってもらいたいとこだけど(ぇ

おでんはゴボウ天とちくわ追加ー。

>圭一くん
>イヤンエチィ(*ノノ)
あれだけ盛大に露出しておきながら何を。
すごく乱入したかったんだよなあ、あの村。

>大石さん
いわゆる人工無能?僕のブラウザではちょっとうまく動かなかったです。
(重たいだけかな)

>ネギま!!実写版で(待て
吹いたwwwwwもうだめww
大石蔵人(警備) ( 8回目)   21時4分  2008/12/30(火)
>魅音さん
キャストとか以前にとっくにDVD出てますから
http://www.amazon.co.jp/dp/B000X1KEMA
http://www.amazon.co.jp/dp/B000X1KEMK
http://www.amazon.co.jp/dp/B000X1KEMU
富竹ジロウ(DM) (15回目)   21時5分  2008/12/30(火)
>詩音ちゃん
>そういう意味でも、ひぐらし人狼ってすごく良いゲーム
そうだねぇ。こうやって人との縁が出来るのが良いよね。

>突然*禁止編に参加したのは私が高校に入った年
すごいなぁ…僕が高校に入った年なんて*年前(ぐしゃ

>自分の推理で村を勝利に導いたときの快感と言ったら
うんうん、分かる分かる。
(僕はまだそこまでびしっと決められたことってないけど)

>あと生中でー(未成年
こら、未成年ーw

>圭一くん
>黒い悪魔
そういえば黒い悪魔というものが存在するんだねえ…
こういうときは道産子でよかったと思う僕。
前原圭一(DM) (15回目)   21時6分  2008/12/30(火)
>魅音
うおお。虫は中の人がマジで駄目なんだよな。
ムカデとベッドインとか、俺そのままステイアウェイトゥヘヴンだ。
黒い悪魔なんて名前を直接書くのも見るのも嫌。死ぬ。
その分オカルトとかは超余裕なんだけどさ。

>酒
俺はボチボチ強い方だと思うぜ。
飲み屋だと高いから、ウィスキーとか焼酎買って来て家で飲むなあ。

>麻雀
うん、俺は麻雀好きってレベルじゃないんで、語りだすと危ないから自重しとく(何)。

って、酒と麻雀の話題とか俺駄目人間すぎだろwwwwwww
園崎魅音(共感) (18回目)   21時8分  2008/12/30(火)
>大石
>麻雀と言えば最近はこういうゲームあるらしいですね
jpgジャン。激しく何かのパチもんぽいけど

ひぐらし麻雀ならこれだな。
ttp://www.geocities.jp/higuchuu2/pict/game.htm


>富竹さん
>それだw やりづらいRPは控えましょう。
だね。やりなれないRPやって、以前オサに言動あやしいと批評されたことあるし。

>魂ステルスももくろんだRPだったんだけど…
私は誰一人当ててない、というか魂あて辞退してな(ry

>おでんはゴボウ天とちくわ追加ー。
あたしは、がんも・はんぺん・トマト追加ー
あと、ウーロンハイ!1:5ぐらいの薄いやつで!(アルコール弱いだけで飲めなくはない。

>乱入したかったんだよなあ、あの村。
ならなぜ来ない!?
園崎詩音(共感) (10回目)   21時11分  2008/12/30(火)
RPごときじゃ魂ステルスも出来なくなるほど、魂がばれる時ってあるんですよ・・・

前なんて・・・前なんて!

私が悟史に入ったタイミングで当てられて・・・

発言もしてなかったのに!(笑
古手梨花(巫女) ( 2回目)   21時12分  2008/12/30(火)
こんばんはなのです。
戦犯の登場なのですよ。

これからテープを聞いてくるのです。
前原圭一(DM) (16回目)   21時13分  2008/12/30(火)
>富竹さん
俺これでも結構シャイなんだぜ(何だと)。
その証拠に、露出は出来ても恋愛RPは出来ない!

…いや、ぶっちゃけ廃村続きだったから人集めたくて、取り敢えずインパクト与えれば勝ちだと思った。反省はしてない。
むしろ混ざって欲しかった!w

>未成年
よーし飲め飲めー!(悪い大人の見本市)
嘘嘘。まあ、表向きは飲んじゃ駄目なんだぜ。

>鳥皮
俺は焼き鳥だとタレ鳥皮さえあれば幸せだ。
いや、流石に他のも食うけどさ。
じゃあぼんじりと軟骨追加でー。

>魂当て
積極的にはやらないなー。
ピンと来たら結界に書いたりするけど。
ふじくらんさんは何か前村の余韻でそのまま解ったw
園崎魅音(共感) (19回目)   21時15分  2008/12/30(火)
>大石
>キャストとか以前にとっくにDVD出てますから
…しらなかった。


>富竹
>(僕はまだそこまでびしっと決められたことってないけど)
あ、ついこの間たらい食らった頭に鈍痛が…


>圭ちゃん
>虫は中の人がマジで駄目なんだよな。
虫は…まぁ昆虫は全然OK、トンボとか網使わず素手で取れるし。
黒皇帝と多足はNGだね、耐性あるから即バトルへ移行するけどwww
おかると…怖いけど好き。
怖いの嫌ーでも見ちゃう、みたいな。

まぁうちにもいるよ虫嫌いが、で退治してーっていつもあたしんとこに来るから、なれたよ(疲れた表情


>富竹さん
>道産子でよかったと思う僕。
温暖化の影響と、外来種の影響で北海道にも出るようになったって話を聞きました。気をつけなはれや(含笑
大石蔵人(警備) ( 9回目)   21時17分  2008/12/30(火)
正直大学生なったら飲酒解禁ですよねー

高校1年春の学祭の打ち上げで思いっきり飲酒した後輩(当時15歳と1ヶ月)を知ってるが
前原圭一(DM) (17回目)   21時17分  2008/12/30(火)
>やり辛いRP
RPの方向性が定まらないキャラって人それぞれいそうだなー。
俺の場合は葛西や知恵がそうだ。
今まで入ったキャラでやり易かったのは詩音と監督かな。何でかは解らん。

圭一は…砕けた言い方をやりすぎて口が悪くなりそうで怖いな。気楽っちゃ気楽だけど。

>道産子
ちょっと住居変わろうか(笑顔)。
北海道とか虫嫌いにとっちゃスゲエ羨ましいぜ?
…まあ、この時節は雪が大変そうだけどな。それぞれの場所でしか解らん苦労もあるんだろう。そんな俺は帝都在住。
園崎魅音(共感) (20回目)   21時19分  2008/12/30(火)
>詩音
>私が悟史に入ったタイミングで当てられて・・・
>発言もしてなかったのに!(笑
今もいるよ、悟史が入った瞬間、あこの人だ!
って未発現なのに魂見切られる人が
白石さん(通称M石さん)って言って、そこの富竹の愛方(誤字にあらず)

だから大丈夫、心配しないで♪

私も見切られやすいらしいし。


>圭ちゃん
>前村の余韻でそのまま解った
それか!


>梨花ちゃん
>こんばんはなのです。
こんばんわーお帰りー。
大石蔵人(警備) (10回目)   21時19分  2008/12/30(火)
850年ほど前には都だったのによほどのマニアでないと誰もそんなことしらない我が町はすごく微妙だ…
富竹ジロウ(DM) (16回目)   21時20分  2008/12/30(火)
酒は杏露酒をキンキンに冷やしてちびりちびりやってますよーん。
下戸だし甘い酒の方が好きだなあ。
しかも飲み会の時は下戸=運転手要員で飲ませてもらえないから
ますます弱くなっていく〜。

>魅音ちゃん
>だね。やりなれないRPやって、以前オサに言動あやしいと批評されたことあるし。
まあ、鬼側は「嘘ついている」=「言動にどこか無理してる感がある場合が多い」から、「慣れないRP」=「これまた発言に無理してる感」が出て怪しまれるんだろうね。

>ならなぜ来ない!?
スケジュール的に来たくても来れなかったんだよぅ(しくしく)

>詩音ちゃん
>私が悟史に入ったタイミングで当てられて・・・
>発言もしてなかったのに!(笑
…それはwwwwwww

まあキャラが固定してると分かることあるよね。
今も悟史と言ったらこの人っていうあるPLさんがいるけど、
なんとなく発言がなくても予想つくときが(ぐしゃ
古手梨花(巫女) ( 3回目)   21時20分  2008/12/30(火)
>鬼サイド
あうあう……
鷹野の判定を待っていたら寝落ちして遅くなってしまったのです(ぇー
朝一に悟史●で出してくれていたらもう少し早く出せたのですよ(ふぉんぐしゃ

ようするに二人して待ちガイルで戦おうとしてにらみ合っていたのですね(ぇー

>葛西
次こそは勝ちましょうなのですよ!!
えぇ、勝つまで辞めませんとも(ぇー

>レナ
疑ってごめんなさいなのです。
レナの発言が心証を落としに来た鬼に見えて、ドンドン疑いが強くなってしまったのです。
挙句にその疑う姿勢がレナを更に追い詰めて強硬な態度を取らせ、
更にそれを見て僕が疑いを強くすると言う、負のスパイラルにはまってしまったのですよ〈遠い目

>魅ぃ
あうあう…
とりあえず、二日目に生き残れるだけの心証と、発言力に負けたのです。
流石に最終日は魅ぃKを疑いましたですが〈遠い目
前原圭一(DM) (18回目)   21時22分  2008/12/30(火)
>大石さん
ま、俺は不良自慢とか悪い事自慢とかじゃなけりゃ、自己責任前提である程度の事は許容しちまうな。
悪ぶってるのは嫌いだけど。

自己責任って大事。リスクを負う覚悟と言い換えても可。

>梨花ちゃん
おっす、園崎に籠絡された者同士、飲もうぜ。そして打とうぜ(何)。
古手梨花(巫女) ( 4回目)   21時23分  2008/12/30(火)
>圭一
僕も一応帝都在住なのですよ。
多分〈何
ついこの間、不発弾が発掘され、一時的に甲州街道とか京王線が止まった所のそばですが〈何

オカルトといえば、市内に水木しげる先生が住んでいるのです(ぇー
古手梨花(巫女) ( 5回目)   21時25分  2008/12/30(火)
>圭一
僕の魂はキングオブ下戸なのです。

飲み屋に行って飲み放題の席で、酒を飲まずに、ひたすらコーラを飲みまくって、店の人からマークされた記憶があるのです。
一つしか頼んでいないのに二つも出された時は驚いたのですよ〈実話
鷹野三四(検死) ( 7回目)   21時25分  2008/12/30(火)
なんだか忘年会で盛り上がっているようね
あたいはたこわさとジントニックを

>ぶらざぁ
>道産子でよかったと思う僕

あら、ぶらざぁは道産子だったんだね
奇遇ですねあたいもだよ

>大石さん
>ねぎま実写

牛乳が鼻からでましたww
こんなんあったんですねぇ

>梨花ちゃま
>ようするに二人して待ちガイルで戦おうとして
>にらみ合っていたのですね(ぇー

フフリ、やはりそうであったか・・・w
大石蔵人(警備) (11回目)   21時27分  2008/12/30(火)
日本酒+麦焼酎+芋焼酎+米焼酎のチャンポンとかしなければ大丈夫な程度には強いですけどね…
園崎魅音(共感) (21回目)   21時29分  2008/12/30(火)
ねぎま実写の映像見てきたけど…
あいったたたたたたたた∞


お国自慢
・某有名温泉がある海無し県
・篠原涼子の実家が車で10分の位置にある。
ぐらいか?
鷹野三四(検死) ( 8回目)   21時29分  2008/12/30(火)
>梨花ちゃま
>店の人からマークされた記憶があるのです。
>一つしか頼んでいないのに二つも
>出された時は驚いたのですよ〈実話

コーラでマークって・・・w
コーラ出すのめんどいんかのぉw

>大石さん
>日本酒+麦焼酎+芋焼酎+米焼酎のチャンポン

うん、このノリは間違いなく体育会系ですねw
ハイ、ごちそうさまがきこえない〜♪
古手梨花(巫女) ( 6回目)   21時29分  2008/12/30(火)
>大石
>ネギま実写
僕自身は見ていないのですが……
どーなんだろう。
あの世界観は実写に不向きな気がするのです。

ネットでの評判はあまりいいのを見たことがないのですが。

限定版のODAは買っているのですが(ぇー

>鷹野
あう、そうだったのですよ。
二人して待ちガイルじゃぁ、つまらないのですよ(ぇー
富竹ジロウ(DM) (17回目)   21時30分  2008/12/30(火)
>魅音ちゃん
>あ、ついこの間たらい食らった頭に鈍痛が…
Σぎゃーす!あの時はごめんってば!(泣)
ナイスフォロー頭首だった葛西さんの中の人には
ホント感謝してもしきれないよね。

>温暖化の影響と、外来種の影響で北海道にも出るようになったって話を聞きました。
なんとな!これは大変だ。北海道の長所がひとつ消える(ぇ

>圭一くん
>RPの方向性が定まらないキャラって人それぞれいそうだなー。
そうだねぇ。僕は貧乏性で全キャラ制覇してみたけど、
鷹野と普通のしゃべりの梨花がわりと苦手?
いったんエンジンが掛かったら何ともないんだけど。

>ちょっと住居変わろうか(笑顔)。
北海道良いとこ一度はおいで。冬は…まあ永住にはおすすめしないけど(苦笑
どこに住んでも良いことも悪いこともあるよね。

>梨花ちゃん
お疲れさまー。まああんまり気を落とさないで。
戦犯といったら鷹野憂慮に推していかなかった僕もわりと戦犯だし。
前原圭一(DM) (19回目)   21時31分  2008/12/30(火)
>魅音
>魂当て
あー、あと文体とか文章のクセでピンと来る時はある。
特に魅音の場合は変換ミスとかちょっと独特な時があるからさ。
まあ、その辺は俺が元々文章に関する仕事やってたから、その辺の事に敏感なだけかもしれないけど。

>梨花ちゃん
飲み屋でコーラはマークされんのかw
まあ、利率は酒が一番高いだろうからなあ…。

怖い話駄目な人に怖い話するのは大好きだけど(ドS)、下戸な人に酒を飲ませるのはやっちゃいけない事だと思ってるぜ。
大石蔵人(警備) (12回目)   21時32分  2008/12/30(火)
>梨花さん
常駐スレで
・誰かが実写版と発言→原作ファンが怒りの爆破
が様式美となる程度には酷いらしいですな
古手梨花(巫女) ( 7回目)   21時33分  2008/12/30(火)
>鷹野
きっと僕が飲むスピードが速かった聖も有るのです。
2時間ぐらいで10は確実に越えていた様な気がするのです(ぇー

>富竹
あう……
僕ももっと鷹野憂慮を推していれば……
まぁ、次に勝てればいいのです(ぇー
この敗戦をばねにして。
園崎詩音(共感) (11回目)   21時34分  2008/12/30(火)
>梨花ちゃま
お疲れ様ですー。

梨花ちゃまが三日目誰を占ったんだろうと淵ではハラハラしていましたよ><
鷹野三四(検死) ( 9回目)   21時37分  2008/12/30(火)
>魅音ちゃん
>・某有名温泉がある海無し県

ピンポンッ♪泥温泉!
前原圭一(DM) (20回目)   21時37分  2008/12/30(火)
二次元のものを無理に三次元に持ち込むと、大抵の場合は問答無用で惨劇コースだよな。
…何でそれなのに無くならないんだろう。不思議だ。
どんなに無惨な内容でも制作費回収が出来るからかなあ。詳しくは全然知らんけど。

最近だとあれか、ハリウッド版ドラゴンボ○ルが惨劇筆頭か。
富竹ジロウ(DM) (18回目)   21時40分  2008/12/30(火)
魂当ては、オーラで当てるんだ!(ぇ
というか、その人の癖に関する記憶が蓄積されると
当たりやすくなるよね。

>ブラザー
>奇遇ですねあたいもだよ
ブラザーも道産子とな!こりゃ奇遇だね。
さすが義兄弟(ぇ

>梨花ちゃん
僕も結構迷ってた部分があるからなあ(苦笑)
巫女たちの反目で両巫女はないっていうのは思ったんだけど…
園崎がうまかったね。もう少し園崎鷹野間のつながりが見えていたら
悪配置ガン押し主張で強気に鷹野憂慮主張できたと思うんだけど。

まあ、失敗は次の成功のタネにしようか。
大石蔵人(警備) (13回目)   21時40分  2008/12/30(火)
>圭一さん
二次元→二次元でも無理な変換だと惨劇コースですよ。
そうだよゼノグラシアおまえのことだよ。

ハリウッド版DBはなんだかよくわからないけど7つ集めると奇跡が起きる石を集める男たちの物語であって鳥山明の漫画とは関係ない物と考えた方が気が楽でしょうな
古手梨花(巫女) ( 8回目)   21時42分  2008/12/30(火)
>詩ぃ
あう……
出来ればとっとと鷹野に判定を(ふぉんぐしゃ

まぁ、総合的に考えると悟史○の方が善い訳なんですけれどね〈遠い目

>圭一
まぁ、漫画やアニメでも一応実写向きなのは有るとは思うのです。
ただ、ネギまや、ドラゴンボールはむいていないと思うのですよ。

そーいやぁ、アメコミはどういう評価なのだろう。
現地の人はどういう心境で見ているのか……
園崎魅音(共感) (22回目)   21時42分  2008/12/30(火)
>実写論議
実写しちゃいけないのっていっぱいあるよね。
・北斗○拳
・ルパ○3世
・鉄腕○トム
・ひぐらし○なく頃に
などなど
前原圭一(DM) (21回目)   21時43分  2008/12/30(火)
>この村の試合内容
翌日さえあればもうちょっと判断出来たんだろうけどなー。
もっと鷹野憂慮に拘って、沙都子をピンポイントで説得出来れば良かったんだろうけど。
修行が足りなかった!

それにしてもDMって大変だぜ!
でも、ハマる人の気持ちも解った。
…初日2DM占いは出来れば勘弁して欲しいけどな。
富竹ジロウ(DM) (19回目)   21時44分  2008/12/30(火)
実写版はだいたい「これはひどい」が多いからなあ。
それが人気作品であればあるほど。

DBの実写版は現地のファンからも非難囂々ってどこかのニュースサイトで見た気がする。
園崎魅音(共感) (23回目)   21時45分  2008/12/30(火)
>鷹野さん
>ピンポンッ♪泥温泉!
どろ?(思案顔
たぶん違う。
○○良いとこ〜いちど〜は〜おいでっ♪ハァーチョイナチョイナ♪




(この面子でリアル忘年会したら、ネタ尽きなくって面白そうだなと思っている。)
大石蔵人(警備) (14回目)   21時46分  2008/12/30(火)
ひぐらし実写版はどっちの方がましなんでしょう?
http://www.amazon.co.jp/dp/B001ECUN00
http://www.sofmap.com/product_detail/exec/_/sku=10724470/-/gid=AT07000000(注:18禁)
古手梨花(巫女) ( 9回目)   21時46分  2008/12/30(火)
>魅ぃ
あう……
特にデビルマンは酷かったらしいのです!!
相当酷評されていた気がするのですよ。

でも最後の一行、伏字がいr(ふぉんぐしゃ

>圭一
DMは発言が命ですからねぇ。
初日二日目辺りを凌ぐと、運がよければ合議や頭首の目が見えてくるだけに、可能な限り慎重に残すDMを決めたいのですが……
難しいのですよ。あうあう(汗
富竹ジロウ(DM) (20回目)   21時48分  2008/12/30(火)
>翌日さえあればもうちょっと判断出来たんだろうけどなー。
その翌日がねえ…
まあだいたいの場合正しい選択肢が分かったときは手遅れなんだよね(ぇ 

僕からもっと鷹野憂慮アプローチすればよかったかな?
圭一くんは僕と鷹野さんのつながり疑ってたんだから…
僕がもっともっと鷹野憂慮ガン押しだったらどうだった?
北条沙都子(DM) ( 4回目)   21時48分  2008/12/30(火)
公共の場でなければ何歳だろうが飲酒はしていいんですよ良識の範囲でこんばんはザ・戦犯の沙都子です。

二日目わたくし襲撃していれば、鷹野さん憂慮だった可能性は大いにありましたが、やりましたね!
園崎魅音(共感) (24回目)   21時48分  2008/12/30(火)
>圭ちゃん
>…初日2DM占いは出来れば勘弁して欲しいけどな。
めったに起こらないから大丈夫だよ。

>ハマる人の気持ちも解った。
DM癖になる人はどM素質があるって偉い人が言ってた。


>富竹さん
>DBの実写版は現地のファン
でも慣行しちゃうんだよね…
前原圭一(DM) (22回目)   21時51分  2008/12/30(火)
>富竹さん
富竹さんと鷹野さん、ってよりは富竹さんとレナの繋がりだな。
で、3日目の議論見て「あれ、これ何も繋がってるオーラ感じないよ?」って思って朝を迎えた時には手遅れだったorz

>魅音
サディズムの極致はマゾヒズムの極致でもあるんだぜ。
支配する事とされる事は表裏一体だとか。
でも敢えて俺はドSを主張する!w

>実写化
非現実的要素を前面に押し出した二次元作品は大体が危険だよな。
そうでない作品も実写向けに色々アレンジしないと受け入れが狭くなっちまう。
ドラマの『ショムニ』や『弁護士のくず』なんかは上手くアレンジしてたなーと思った。
まあ、どっちも元々の漫画が現実的なネタを扱った作品だけどな。

実写化と言えば、京極夏彦先生の京極堂シリーズの映画は強烈だったなあ…。…個人的には悪い意味で。
古手梨花(巫女) (10回目)   21時51分  2008/12/30(火)
>大石
とりあえず……
18禁の方は論外だと思いますですよ。
実際に見て吹いたのです(汗
園崎魅音(共感) (25回目)   21時52分  2008/12/30(火)
>梨花ちゃん
>特にデビルマンは酷かったらしいのです!!
へぇ、結構宣伝に金使ってたり、サトエリ(だったか?)が羽根の人やくだーって話題になってたからそこまでひどいと思わなかった。

>でも最後の一行、伏字がいr(ふぉんぐしゃ
え?ひぐらしの○く頃にってなにかおかしかった?
ひぐら○のなく頃にの実写も予告見て、萎えちゃった人かここにいる。
北条沙都子(DM) ( 5回目)   21時53分  2008/12/30(火)
TMAの推奨タグ:「口に物を含んでご覧下さい」
もしくは「吹いたら負け」

lose-loseの関係が目に見えますよ、やりましたね!
富竹ジロウ(DM) (21回目)   21時53分  2008/12/30(火)
>沙都子ちゃん
お疲れー。

そういえば。沙都子ちゃんが悪配置捨てた理由ってなんだったっけ?
(今それを聞くのか)

>魅音ちゃん
>>…初日2DM占いは出来れば勘弁して欲しいけどな。
>めったに起こらないから大丈夫だよ。
いつぞやほぼ連続に近い形で見た気もするけどね。

それにしても人DMで初日占いなんてもらうモンじゃないねホント。

>でも慣行しちゃうんだよね…
ファンの声を無視して敢行するのが慣行になってしまっているんだね…(ぇ
園崎詩音(共感) (12回目)   21時53分  2008/12/30(火)
←ひぐら○のなく頃にの実写を映画館まで見に行った人
富竹ジロウ(DM) (22回目)   21時55分  2008/12/30(火)
>圭一くん
>「あれ、これ何も繋がってるオーラ感じないよ?」
そう感じてもらう狙いもあってレナちゃんのフォローには
回らないようにしてたんだけど…
やっぱ手法として消極的すぎたね(苦笑
北条沙都子(DM) ( 6回目)   21時56分  2008/12/30(火)
> 富竹さん
悪配置捨てた、というか、レナさんが鬼にしか見えなくて。
というか【詩音人ー魅音K】にしか見えなくて。

鷹野さん憂慮に折れてもよかったといえばよかったんですけどね……
古手梨花(巫女) (11回目)   21時56分  2008/12/30(火)
>魅ぃ
原作の漫画を読んでいると……見れたものじゃないらしいですね〈何
実際に実写を見たわけでは無いのですが……
相当な超展開だったらしいのです。

原作はある意味、ひぐらし以上に疑心暗鬼になった人間によって繰り広げられる惨劇の話しだったりしますですが(ぇー
園崎詩音(共感) (13回目)   21時56分  2008/12/30(火)
あれは・・・ひどかったです・・・

キャストも・・・

そう、富竹が!富竹が! あれはギャグでしょう・・・
大石蔵人(警備) (15回目)   21時57分  2008/12/30(火)
漫画の実写化で許せる出来だったのは金田一(堂本剛版)とのだめくらいですなぁ…
前原圭一(DM) (23回目)   21時58分  2008/12/30(火)
>富竹さん22回目
うーん、多分俺が本配置決め打ちしすぎたのが原因だな。
レナでもいいか…ってのは悪い妥協だった。

折角頑張ってくれたのに申し訳ない。
もうちょっと次は柔軟に出来るように頑張るつもりだ。

…年取ると頭が固くなっていけねえぜorz
園崎魅音(共感) (26回目)   21時59分  2008/12/30(火)
あるぇ…もうのどがアレな感じに…

>詩音
>映画館まで見に行った人
見に行こうと最初思ってて、地元公開が東京公開の1ヶ月後〜。
Y●UTUBEで動画見て…あ、これはいいやと思った2008年初夏の思い出。


>富竹さん
>いつぞやほぼ連続に近い形で見た気もするけどね。
そんなにないないと言いつつ連続になったりするんですよね。
私の参加投書も園崎両鬼が3〜4連続(長期短期合わせて)起こったからマジでトラウマになってましたし。
古手梨花(巫女) (12回目)   22時1分  2008/12/30(火)
>大石
>許せる出来
あう……
のだめは詳しく知りませんが、金田一は比較的実写向けの漫画なのですよ。

まぁ、漫画を実写にするのは、原作ファンを吊る目的があってのことなのでしょうね……
オリジナルで作ってくれればいいのですが……
北条沙都子(DM) ( 7回目)   22時2分  2008/12/30(火)
……金田一はむしろ漫画が……ゲフンゲフン
鷹野三四(検死) (10回目)   22時3分  2008/12/30(火)
>詩音ちゃん
>ひぐら○のなく頃にの実写を映画館

そんなんあったのしらなかったw
漫画・アニメ→実写
いいことなさそうですよねぇ・・・

ああ、ドラマ「カバチタレ」はおもしろかったですねぇ

>大石さん
>18○

こんなところまではやってるとは・・・すごいですねぇ
園崎魅音(共感) (27回目)   22時3分  2008/12/30(火)
>大石
>漫画の実写化で許せる出来だったのは金田一(堂本剛版)とのだめくらいですなぁ…
あれはOKでしたね!普通に楽しめました。
私はガンダム(ハリウッド)もゆるせたかなーあれは独立した話だったし。


>梨花ちゃん・詩音
>ひぐ実写
富竹そんなにひどいのか、というより双子をどうするかと、8話分全部やるのかと、羽生堂するんだろ?が個人的に気になったことかな。
古手梨花(巫女) (13回目)   22時5分  2008/12/30(火)
>鷹野
漫画やアニメは基本的に実写とは相性が悪いのです。
トンデモファンタジーが当たり前ですからねぇ〈遠い目

しかし、18禁の方まで行っていたのは僕も驚きなのです。
中身を見ようなんて思いませんでしたが(汗
園崎詩音(共感) (14回目)   22時6分  2008/12/30(火)
少なくとも、今年のは鬼隠し編だったので双子は出ませんでしたよ。

来年、続編は決定しているらしいですが・・・

八話やったら年数と量ハリポタ超えるんではwwwww
前原圭一(DM) (24回目)   22時7分  2008/12/30(火)
>魅音26回目
>園崎鬼
余談だけど、サイファー編も園崎両鬼だったなあ…。もっと言えば、廃村になったサイファー編直前のタクシー編も園崎両鬼。
似た配置が続く時は続くから、前の村が○○配置だったしーっていうメタ推理は全くアテにならないな。

あれ、俺も喉がヤバい。
すいませーん、ウィスキーロックでー。
大石蔵人(警備) (16回目)   22時8分  2008/12/30(火)
>梨花さん
知ってるだけでも

CLONNAD -クロナド-
EVER
きら☆すた
ロゼーンメイデン
ひぐらしがなく頃に
涼宮ハヒルの消失
涼宮ハヒルの憂鬱
Faith/stay knight
マリア様がみている

くらいは出てますなネタAV
古手梨花(巫女) (14回目)   22時10分  2008/12/30(火)
>詩ぃ
そういえばそんな話もありましたですね

>圭一
>似た配置が続く時は続くから、
配置が違っていても
竜宮:大石○
梨花:大石○
共感割れ

が長期の初日であった後、その長期が進行中に立った短期でまったく同じ初日判定を見たときは……
びっくりしたのですよ〈遠い目
園崎魅音(共感) (28回目)   22時10分  2008/12/30(火)
>詩音
>来年、続編は決定しているらしいですが・・・
やっぱか。出題編ぐらいは意地で作りそうだね。

>八話やったら年数と量ハリポタ超えるんではwwwww
最終話の頃には、キャスト変更か、みんな成人してるんですね(ふぉんぐしゃ


>圭ちゃん
>前の村が○○配置だったしーっていうメタ推理は全くアテにならないな。
だねー。その村はその村の独立したものとして考えた方がいいと思う。

>すいませーん、ウィスキーロックでー。
あたし、カルーアミルク!
富竹ジロウ(DM) (23回目)   22時11分  2008/12/30(火)
>圭一くん
>本配置決め打ち
うーん…圭一くんは心証派だから論理で行くより
フィーリングに訴える方向でいこうと思ったけど
僕が真っ向から説得しても内容如何に関わらず
聞き入れてもらえないかもと思っちゃったのが
僕のダメだった点かも。

しかも沙都子ちゃんにはあんまりアプローチができなかったし。

>もうちょっと次は柔軟に出来るように頑張るつもりだ。
ドンマイ。お互い精進しよう。

僕も大事なときに限って狂人が取り憑くしなあ。
(例:蘇我蝦夷編のケアレスミス笊)
…僕が一番酷いわ!(セルフツッコミ

>沙都子ちゃん
>【詩音人ー魅音K】にしか見えなくて。
僕は逆に詩音K魅音人かと思っちゃったw
なんかおかしいなとも感じてたけど…
レナちゃんに関しては追い詰められた人巫女かなって気もしたけど
梨花ちゃんも梨花ちゃんで人っぽかったから園崎の印象と合わせると
鬼がどこにいるのか分からなくなっちゃったんだよねえ。

>魅音ちゃん
両園崎は僕もトラウマあるけど、それ以上にあこがれの配置だなあ。
いっぺんやってみたい。
古手梨花(巫女) (15回目)   22時13分  2008/12/30(火)
>大石
>ネタAV
そんなに有るのですか〈遠い目
うん、まぁいいや〈何
富竹ジロウ(DM) (24回目)   22時15分  2008/12/30(火)
実写化したとき特殊効果が必要なマンガアニメ作品は
たいてい失敗するよねー…

>似た配置が続く時は続くから、前の村が○○配置だったしーっていう
一時期短期で両巫女がこれでもかと続いてまた両巫女か!な時もあったなあw

そして僕も気がつくと喉がかゆいよ。アルェー(・3・)
古手梨花(巫女) (16回目)   22時15分  2008/12/30(火)
>富竹
>僕も大事なときに限って狂人が取り憑くしなあ。
良く有ることなのです。

僕なんて……
何回も戦犯になった事か..。…

ネタ的には【セットミスで裏憂慮されつつ、GJした警備】と言うのも美味しいですが〈激しく待て
園崎詩音(共感) (15回目)   22時16分  2008/12/30(火)
>梨花ちゃま
>長期の初日であった後
>その長期が進行中に立った短期でまったく同じ初日判定
むしろ長期の中の人が参加しててそのまま使ったんじゃないかって勢いですね@@

>お姉ぇ
それは駄目ですっ!!
成人した梨花ちゃまなんて梨花ちゃまじゃないですよーー(

>沙都子・富竹さん
結局のところ、鬼だからって無難に行くとは限りませんし、
心証が良いからと言って人とは限らないんですよね・・・;;

ただ、自分視点での情報は村の議論しかないから
みんなの気持ちがそう向いちゃうんでしょうけど、
慣れてる鬼も信用を勝ち取りやすくなるので、難しいところです。
むしろ配置とCSを事前に考えられる分鬼のほうがCOOLに見られやすいですしね。
園崎魅音(共感) (29回目)   22時16分  2008/12/30(火)
>大石(16回目)
そんなにあるの?(驚愕
探せばまだ出てきそうだねぇ(探す気無いけど


>富竹さん
>あこがれの配置
あたしは2回目だね、両園崎鬼側で入ったの。
両園崎の時点で、どうやって園崎を生存させるかが一番の焦点になるから、最終目標はわかりやすいでした。
大石蔵人(警備) (17回目)   22時17分  2008/12/30(火)
>魅音さん
TMAのただのコスプレものじゃない奴だけでこれだけありますからな
前原圭一(DM) (25回目)   22時19分  2008/12/30(火)
魅音も言ってたけど、この面子で忘年会は本当に楽しそうだw

>富竹さん
>配置
意外と、サイコロの目が6しか出ない流れみたいな時ってあるからな。
独立試行として考えないと危ない危ない。
古手梨花(巫女) (17回目)   22時20分  2008/12/30(火)
>詩ぃ
>むしろ長期の中の人が参加しててそのまま使ったんじゃないかって勢いですね@@

実は僕は二つとも参加していたのですが……
答えは「巫女両人による、オヤシロ様の悪戯」だったのですよ〈遠い目

誰か弄ったとしか思えない結果でしたが(汗

>魅ぃ
http://homepage3.nifty.com/hirorin/devilmaneiga.htm
実写デビルマンの批評を見つけたのですよ(ぇ
……此処まで酷評されるのも珍しいのです。
園崎詩音(共感) (16回目)   22時20分  2008/12/30(火)
>両園崎配置
そう言えば私も初めてですね。両園崎配置は。

結構やってるのになんでだろうと思ったら・・・

悟史くんばっかりやってるからでしたね(汗


>梨花ちゃま
>【セットミスで裏憂慮されつつ、GJした警備】
これはものすごくおいしそうですねwww

正直、こんな警備いたらものすごく憧れますー
園崎魅音(共感) (30回目)   22時21分  2008/12/30(火)
さて、最後の喉となりました。

話が尽きません、やっぱすっごく楽しいです。

来年も暇を見て…

ちがいますね。

暇を【作って】参加に来ますので見かけたら仲よくしてやって下さい(笑

では皆様、お疲れ様でした。
また会える日を楽しみにしています。

よいお年を♪で、来年が皆様にとって良い年である事をお祈りします。
鷹野三四(検死) (11回目)   22時23分  2008/12/30(火)
>圭一くん
>前の村が○○配置だったしーっていうメタ推理は全く
>アテにならないな。

これはあたいは結構きにするほうだなぁ・・・w
配置がそのままというよりも
この配置だったときのそれぞれの人の反応
これをみるかなぁ
ネタ&心証派なあたいは気にしたりするねぇ
古手梨花(巫女) (18回目)   22時24分  2008/12/30(火)
>詩ぃ
……結果として園崎Kの心証稼ぎに利用されたのdすけれどね(ぇー

つ【第386話 墓石編】

この村を参照なのですよ〈遠い目

>魅ぃ
良いお年をなのです♪
富竹ジロウ(DM) (25回目)   22時25分  2008/12/30(火)
逆に長期でまた悪配置か!な時もあったような…
ほんと、鬼にサイコロの6の目出まくりな時もあれば
その逆もあるんだよなあ。

>梨花ちゃん
>【セットミスで裏憂慮されつつ、GJした警備】
何度か聞いたことがある気がするww
鬼が翌日勝利宣言をうっかり忘れてた村だっけ?

僕がかろうじて戦犯にならずにすんだ第2の狂人村といえば、
1023話とか1070話かな。
あれでいったん知恵は懲りた(ふぉんぐしゃ
そして戦犯になった村は黒歴史すぎるから紹介しない(ぐしゃぐしゃ

>詩音ちゃん
>心証が良いからと言って人とは限らないんですよね・・・;;
あるある。だから一時期「心証は窓から投げ捨てろ!」
が合い言葉だった時期もある。最近はちょっと考え直してるけど。
今回心証を窓から投げ捨てることができてたら
からけ読まないで悪配置園崎鬼を訴えてたと思うし。

>魅音ちゃん
お疲れさま。どうぞ良いお年をーノシ
園崎詩音(共感) (17回目)   22時26分  2008/12/30(火)
お疲れ様です、お姉ぇー

お姉ぇは今年最後の共感にふさわしいパートナーでしたよー

>梨花ちゃま
>「巫女両人による、オヤシロ様の悪戯」
それは驚くしかないですね!
さすがに何かの陰謀を感じます・・・

>……結果として園崎Kの心証稼ぎに利用されたのdすけれどね(ぇー
>つ【第386話 墓石編】
なんと!実話なんですか!これはログを見るしかなさそうですね♪
古手梨花(巫女) (19回目)   22時28分  2008/12/30(火)
>富竹
>鬼が翌日勝利宣言をうっかり忘れてた村だっけ?
それは別の村なのです〈遠い目

そんな村もあったのですよ。
僕も勝利宣言を忘れていて、冥土に凱旋した後、凄く凹んだ事が(ぇー
北条沙都子(DM) ( 8回目)   22時28分  2008/12/30(火)
> 詩音さん
> 心証が良いからと言って人とは限らないんですよね・・・;;

初日の圭一さんへの返答でも申し上げましたけど

心証=信頼度
鬼っぽさ=信用度

と捉えていますので、そこも意識した上でのことなんですけどね。
古手梨花(巫女) (20回目)   22時31分  2008/12/30(火)
>詩ぃ
お疲れ様会にて
レナ「さ〜て、人なのに4日目大石さん憂慮を通した悪い人は誰かな〜??」
レナ「>大石さん
自分で自分の首を絞めてどうするんですか〜!?」
葛西「>大石さん憂慮通った
どう見てもご本人の影響ですw」

オヤシロ結界
4日目 投票結果
 レナ[ 鬼 ] 3 票 → 大石
 鷹野[ 人 ] 0 票 → レナ
 大石[ 人 ] 3 票 → 魅音
 魅音[ 人 ] 1 票 → レナ
 詩音[KOOL] 0 票 → 大石
 圭一[ 鬼 ] 0 票 → 大石
 富竹[ 人 ] 0 票 → レナ

憂慮されるのは大石に決定しました。

レナ[ 鬼 ]が富竹[ 人 ]を襲います。
レナ[ 鬼 ]は魅音[ 人 ]を占います。
大石[ 人 ]は富竹[ 人 ]を警備します。
圭一[ 鬼 ]は偽DMを書き残しません。

……凄い状況だ(汗
富竹ジロウ(DM) (26回目)   22時34分  2008/12/30(火)
>梨花ちゃん
>お疲れさま会にて
ちょwwwwこれはwww
ネタ的GJだね、たしかに。

>僕も勝利宣言を忘れていて、冥土に凱旋した後、凄く凹んだ事が(ぇー
あ、別の村か…それにしても切ない状況だ。
園崎詩音(共感) (18回目)   22時37分  2008/12/30(火)
↑ 吹いちゃったじゃないですかー

>富竹さん
結局のところ、心証無しで判断ってなかなか難しいと思うので、
結局はそうは行かないんでしょうねー

判定と襲撃先、案だけ見て決めるってのも味気なさ過ぎますし

>沙都子
ふむふむ、心証は良くても鬼っぽい人もいれば、
そのまた逆もいるわけですね。
古手梨花(巫女) (21回目)   22時39分  2008/12/30(火)
>富竹、詩ぃ
我ながら何故魅ぃ憂慮にセットしていたのだろうかと……
今でも不思議なのですよ(汗

>富竹
確かに地味に切ない状況なのですよ……
本当に〈遠い目
もう少しCOOLに考察して村を誘導できるようになれればなぁ〈遠い目
富竹ジロウ(DM) (27回目)   22時40分  2008/12/30(火)
>詩音ちゃん
>結局のところ、心証無しで判断ってなかなか難しい
そうだね。心証いいわるいを問題にしなくても
「あの人とあの人の態度からこの配置はないかな?」
みたいな推理はどっかで取り入れちゃうし。
大石蔵人(警備) (18回目)   22時41分  2008/12/30(火)
心証なんてろくにみずに状況だけで推理してしまうのは私だけですか?
前原圭一(DM) (26回目)   22時47分  2008/12/30(火)
俺は心証混じりで考えた方が楽しいからそうするなー。
中の人の性格で、どうしても心証捨てられないってのもあるけどさ。

論理的にイーブンな状況だとしたら、信じたい方を信じたいぜ。
仮にイーブンじゃなくても、そう信じたい時ってのもあると思うしさ。

うん、ギャンブラーなんだ、すまない(略)
園崎詩音(共感) (19回目)   22時49分  2008/12/30(火)
あの人の意見は筋が通っている、だからあの人の考察は信用できる



あの人の考察について議論したところ、納得の行く意見が帰ってきた。他の人ともよく議論しているようだ。
信頼できそうだ。



あの人 人っぽくね?



鬼でした\(^o^)/オワタ
前原圭一(DM) (27回目)   22時50分  2008/12/30(火)
さて、微妙に喉と時間も余ってるが、俺も魅音に続いてそろそろ失礼するぜー。
こんなテキトーな奴だが、また何処ぞでご一緒したらよろしくっ!
富竹ジロウ(DM) (28回目)   22時50分  2008/12/30(火)
状況で答えをはじき出せるときは状況オンリーで心証ガン無視だなあ。
心証がどうだろうがそれまでRP的に仲良くしてようが
鬼だと思ったら笑顔で憂慮(マテ

心証判断を頑張ってみようと思ったのは状況で答えを
はじき出せないときするか?を考えたからなんだけど…
…あんまりうまくいかないなあ。
富竹ジロウ(DM) (29回目)   22時53分  2008/12/30(火)
>詩音ちゃん
>鬼でした\(^o^)/オワタ
…わりとよくあることさ(涙
僕はどっちかっていうとヒートアップしてるときに
人を鬼だと思い込むことの方が多いけど(ふぉんぐしゃ
園崎詩音(共感) (20回目)   22時53分  2008/12/30(火)
いやまぁ・・・そういうこともありました・・・

状況で判断できるのが一番いいと思うんですけどね。

襲撃、判定、そこから来る配置考察、と。
古手梨花(巫女) (22回目)   22時54分  2008/12/30(火)
僕も出来るだけ状況から判断しようと思っていたのですが……
今回は心証に引っ張られた感じもしますです(汗

>圭一
お疲れ様なのです。
また別の村で会いましょうなのですよ。
前原圭一(DM) (28回目)   22時54分  2008/12/30(火)
詩音の言葉を借りてみる。

「心証だけで鬼当てられたら格好良くね?」と!

うん、俺超KOOL^^
富竹ジロウ(DM) (30回目)   22時55分  2008/12/30(火)
圭一くんお疲れさまー。

さて、それでは今年最後のご挨拶。皆さんお疲れさまでした。
またどこかでお会いしましょう。
シーユーネクストクールボーイズ。良いお年を!
古手梨花(巫女) (23回目)   22時56分  2008/12/30(火)
>富竹
富竹もお疲れ様なのです。
それでは僕もなだれますです。

また別の村でお会いしましょうなのです。
前原圭一(DM) (29回目)   22時57分  2008/12/30(火)
(喉が勿体無いから戻ってきた貧乏性)

最終的には状況考察・心証推理、どっちも出来れば最高だけどな!
まあ得手不得手はあるもんさ…。

ただ、今回の園崎-鷹野間にラインが薄く見えた、ってのはやっぱり心証的な効果だと思うんだよなー。
心証もやっぱり大事だと思うぜ。その方がきっと楽しいし。
園崎詩音(共感) (21回目)   22時57分  2008/12/30(火)
さて、それじゃぁ私もこれで、ですね。

みなさん良いお年を!
前原圭一(DM) (30回目)   22時58分  2008/12/30(火)
>富竹さん
お疲れ様!

そして俺も喉使い切り終了。
メントスコーラネタやって、急にメントス食べたくなったのにコンビニ探しても売ってなかった件。
切ない。

それじゃーまたな、みんな。
一覧に戻る