◆人狼のなく頃に 第1314話 『富田林編』 0日目
レナ[鬼]
古手梨花
入江京介
鷹野三四
大石蔵人
葛西[鬼]
【残り13名】
園崎魅音
詩音[鬼]
北条沙都子
北条悟史
圭一[K]
富竹ジロウ
知恵留美子
園崎茜(司会)         9時12分  2008/12/31(水)
人狼のなく頃に 第1314話 『富田林編』
長期シナリオ(議論〆切時刻 0:00 日付更新時刻 6:00)

昭和58年初夏、雛見沢村では今年も綿流し祭りが
始まろうとしていた。しかし祭りの賑わいの陰では、
すでに暗く静かに祟りの予兆が蠢き始めているのだった……。
園崎茜(司会)         9時12分  2008/12/31(水)
巫女のランダム占い対象は、
 レナ → 詩音
 梨花 → 富竹
です。
北条悟史(DM) ( 1回目)   7時46分  2009/1/1(木)
あけまして、おめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

 ┏━━━━━━━━┓
 ┃╋┓┏┓ ━┳━ ┃
 ┃┃┃┗┛   ┃   ┃
 ┃ ┏━┓    ┃   ┃
 ┃ ┣━┫  ┃┣━ ┃
 ┃ ┣━┫  ┃┃   ┃
 ┃ ┗━┛  ┃┃   ┃
 ┃━┛┗━ ┻┻━ ┃
 ┗━━━━━━━━┛

     ____.AA_  
 〜/ ▼▲ ⊂ ・\ 
  .| ▲▼▲  ト-- '
   |_|_| ̄ ̄|_|_|
北条悟史(DM) ( 1回目)   7時47分  2009/1/1(木)
あけまして、おめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

 ┏━━━━━━━━┓
 ┃╋┓┏┓ ━┳━ ┃
 ┃┃┃┗┛   ┃   ┃
 ┃ ┏━┓    ┃   ┃
 ┃ ┣━┫  ┃┣━ ┃
 ┃ ┣━┫  ┃┃   ┃
 ┃ ┗━┛  ┃┃   ┃
 ┃━┛┗━ ┻┻━ ┃
 ┗━━━━━━━━┛
     ____.AA_  
 〜/ ▼▲ ⊂ ・\ 
  .| ▲▼▲  ト-- '
  |_|_| ̄ ̄|_|_|
北条悟史(DM) ( 2回目)   15時27分  2009/1/1(木)
また人か…
にーにーは人以外とったことないなぁ
園崎詩音(共感) ( 1回目)   20時18分  2009/1/1(木)
…まだ一回も【人】を演ったこと無いのに、また【鬼】役ですか…。
(´▽`) …まだ誰も【鬼】が来ていないことですし…【離脱】しても良いですか?

今回の悟史君はあのAAの使いっぷりから見て、おそらくサナギさんだと思われますが…果たしてどうなのでしょうか?
園崎詩音(共感) ( 2回目)   20時23分  2009/1/1(木)
まあ、もしやるとしたならレナさんも【鬼】のことですし、
『占いでは詩音は人と出ました』、と言ってもらって…( ̄へ ̄|||) ウーム
でもお姉は【人】だから当然、『詩音は鬼判定だったよ』と言いますでしょうから…レナさんの占い庇いでどうしても『お姉こそ鬼じゃないですか!!』と『表』で言うことになりますですよね…。
園崎詩音(共感) ( 3回目)   20時30分  2009/1/1(木)
そうすると必然的にレナラインと、梨花ちゃまラインに分かれることになるのですよね…。そこで必要とされるのはやはり『説得力』なのでしょうね…。「(´へ`;ウーム…自信全く無いです…。
何か…出来れば今回も【廃村】になってくれると、非常に在り難いと言いますか何と言いますか…(;^▽^)
園崎詩音(共感) ( 4回目)   20時39分  2009/1/1(木)
ε- ( ̄、 ̄A) フゥー …とにかく残りのお仲間さんである、圭ちゃんとレナさんと葛西が頼りになるプロフェッショナルであることを祈るのみですね〜o(;^▽^〃)oあははっ♪ 自分の努力は取りあえずそっちのけ〜ですぅ(滝汗ヾ(- -;)オイオイ、トジコツッコミ
園崎詩音(共感) ( 5回目)   20時56分  2009/1/1(木)
…しかし…もし私の想像通り、悟史君がサナギさんだとしたなら【憂慮】にもっていくのはかなり骨が折れそうですね…。師匠である白石さんやサナギさんはかなりの腕前ですから、初心者である私なんかじゃ到底太刀打ち出来ませんです。出来れば速めにお亡くなりになって戴けるとこちらとしては嬉しいのですがね…( ̄ヘ ̄)ウーンムズカシイ…
園崎詩音(共感) ( 6回目)   21時19分  2009/1/1(木)
(T∇T) ウウウ…でもでも、一番の問題点は私が『表』で何か発言したら、またスグにsaosannだとバレてしまことですよ…嗚呼、どうしましょう…。
☆ミo(《≧▽≦》)oミ☆よ〜し、もう、こうなったら一度しか使えない手ですけど、『表』に出たら平然と顔文字使いまくるデスヨ。私だと明らかに分かるように露骨に。例えばこんな風に、

( ̄ー ̄アレ??此方ではお姉は『鬼』と出ましたですけど…。

('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン これなら『この人はまだルールも良く分かっていない初心者だからあからさまに嘘をつくとはどうも思えない』と考えてくれるかもですよね。…可能性は低いでしょうけど私なりの拙い稚拙な戦略、と言うことで。
入江京介(検死) ( 1回目)   21時39分  2009/1/1(木)
迎春

 ∩∩
F・・

うん、なんかもう諦めよう
入江京介(検死) ( 1回目)   21時41分  2009/1/1(木)
誰もいない・・・
便座のことを語るなら今のうち|Д`)・・
入江京介(検死) ( 2回目)   21時42分  2009/1/1(木)
あけましておめでとうございます
新年ですね
真新しいパンツに履き替えた気分ですね
寒いですね

だというのに、私に暖かくしてくれるのは便座だけ・・・
入江京介(検死) ( 3回目)   21時43分  2009/1/1(木)
便座…
お前無口だけど、暖かいな…
園崎詩音(共感) ( 7回目)   21時43分  2009/1/1(木)
…何か…こんな弱気で頼り無い発言をしていたら、お仲間になってくれる人も来ないような気がしてきましたです…。

…デモワタシハガンバルデスヨ、(;へ:)ケッシテナカナイモン
入江京介(検死) ( 4回目)   21時46分  2009/1/1(木)
決してでしゃばらず、欲しいときに私の体の敏感な部分をその身体で暖めてくれる
こんな素晴らしいものが他にあるだろうか

神は私のために便座を作ってくれたに違いない
でなければあまりにも残酷というものだ
入江京介(検死) ( 5回目)   21時49分  2009/1/1(木)
便座かわいいですよ
人間と違って裏切らないし

便座は私を裏切らない
私も便座を裏切ってはいけない

訴えられても一部勝訴で勝つる
入江京介(検死) ( 6回目)   21時54分  2009/1/1(木)
知らない人を嵌めるのに役立つウォシュレットも
まぁありですが
やはり便座の包み込むような暖かさには敵いますまい
入江京介(検死) ( 7回目)   21時57分  2009/1/1(木)
もう便座しか信じられない
園崎詩音(共感) ( 8回目)   22時1分  2009/1/1(木)
じゃあ、ちょっと仮にゲームが開始されたとして、まず一番最初に消えて欲しいのは勿論、人巫女の梨花ちゃまデスヨね…でも当然、警備は巫女優先で憑く(笑)から…でも葛西は此方側の人間ですから…その辺の所を利用して、
 ○梨花警備と言って置いて別の所を警備する。で、他の鬼が梨花ちゃま襲撃…うん?ううん、直接葛西に梨花ちゃまを襲撃してもらった方が良いのかな? 梨花ちゃまに憑くと言って置いて、別の所を警備に憑いたら当然、次の日【憂慮】は確定だから。多分その判断で正解だと思いますけれど…。警備は短命だと言いますし…。
入江京介(検死) ( 8回目)   22時3分  2009/1/1(木)
便座カバーは外した方が良いという人もいるようですが
はっきり言って外道の極みです
全く便座のことを理解していません

つけたままの方が明らかに御知りの燃え上がりが違います
入江京介(検死) ( 9回目)   22時12分  2009/1/1(木)
ただ最近リバースで座ってみることに心揺り動かされないでもありません
背中合わせのノーマルシッティングは無言の信頼を感じますが
見つめあう戦形のリバースシッティングは恥ずかしさを感じます

やはりちょっと軟派な構えやも知れぬ
入江京介(検死) (10回目)   22時17分  2009/1/1(木)
便座喫茶…


これは流行る…
エンジェルモート潰してしまうかも…


家ので十分だから僕は行かないけど
園崎詩音(共感) ( 9回目)   22時18分  2009/1/1(木)
だから一日目は…

 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
氏名|悟|お姉|圭一|竜宮|梨花|封

になるのかなあ…? 多分、悟史君憂慮は難しいだろうけど…。

憂慮:■悟史
代行:▲【未定】
襲撃:▼梨花
犯人:★葛西

上手くいったら、【9−3−1】から、
【7−3−1】になりますですよね?

(A;^_^) ウーン…これで良いのかなぁ…。
何か『やっちまってるような感が…』しますですよ…。
入江京介(検死) (11回目)   22時20分  2009/1/1(木)
むしろアイドルとしてデビューさせるべきか

すごく性格のいい子なんですよ?
入江京介(検死) (12回目)   22時26分  2009/1/1(木)
便座ッシュ・・・
お前は暖かいね

でもこうしてるとなんだかまるで忘年会のときトイレで酔い潰れてそのまま寝てしまった人のようだね・・・


つうか便座のこと語ってるだけで10コメ以上もも使ってるから
そろそろこの辺にしとくよ・・・
入江京介(検死) (13回目)   22時26分  2009/1/1(木)
便座ッシュ・・・
お前は暖かいね

でもこうしてるとなんだかまるで忘年会のときトイレで酔い潰れてそのまま寝てしまった人のようだね・・・


つうか便座のこと語ってるだけで10コメ以上も使ってるから
そろそろこの辺にしとくよ・・・
園崎詩音(共感) (10回目)   22時26分  2009/1/1(木)
; ̄ー ̄A アセアセ・・・まあ、全ての反省は
『お疲れ様会』で纏めてしますです…。

それで2日目は出来れば、検死のどちらかか、
若しくは【憂慮】しやすい知恵先生に逝ってもらえたら最高ですよね…、そうは問屋が卸さないのでしょうけれど…。
入江京介(検死) ( 2回目)   22時31分  2009/1/1(木)
正直結界内でやっておけば良かったと後悔しないでもない気がする
今度は集まりますように
鷹野三四(検死) ( 1回目)   22時41分  2009/1/1(木)
三           三三
      /;:"ゝ  三三  f;:二iュ  三三三
三   _ゞ::.ニ!    ,..'´ ̄`ヽノン
    /.;: .:}^(     <;:::::i :}:}  三三
  〈::::.´ .:;.へに)二/.::i イ ト ヽ__
  ,へ;:ヾ-、ll__/.:::::、:::::f=ー'==、`ー-="⌒ヽ
. 〈::ミ/;;;iー゙ii====` Y ̄ ̄ ̄,.シ'=llー一'";;;ド'
  };;;};;;;;! ̄ll ̄ ̄ヽ\-‐'"´ ̄ ̄ll
鷹野三四(検死) ( 2回目)   22時43分  2009/1/1(木)
…入江先生には早急に鎮静剤の投与が必要ね。

(H173と書かれたラベルの注射器を構えつつ)
園崎詩音(共感) (11回目)   23時23分  2009/1/1(木)
では、とりあえず私はそろそろ寝ますですよ。
それではおやすみなさい〜♪(⌒∇⌒)ノ""フリフリ
北条悟史(DM) ( 2回目)   1時42分  2009/1/2(金)
ふぁあ(欠伸

…(兄さんは夜なべして沙都子の晴れ着を仕立て直しています)
沙都子が来る前に直さなくちゃね。
チクチク


>監督
あけましておめでとうございます。

>便座談義
………新年早々おべんき…こほこほ
お元気ですね。(ダメダコイツハヤクナントカシナイト…


>鷹野さん
あけましておめでとうございます。
今年も宜しく御願いします。

>鎮静剤
(鷹野さんから殺気?!
えっと、永久におとなしくなる薬とかじゃないですよね?
葛西辰由(警備) ( 1回目)   2時16分  2009/1/2(金)
…(汗)
詩音さん、2つ反則を犯しています。
1つは魂に関する話題。
あそこまではっきりPL名を言ってしまうと406に抵触します。
表ではないのでアウトでない可能性もありますが…。
そしてもう一つは離脱に関して相談すること。
これは淵でも禁止、と409に明記されており、完全にアウトです。

…えっと、どうしたものか…
鬼COした上で淵での反則があったことを告白すればセーフ…
でもない(メタ推理を誘発しかねない)と思いますが、
投了しなければならないという条件も満たしていない。
まあ、鬼側のモチベーション次第では投了してもいいんですが。
しかし、現時点では投了セットはできない。
やるとしたら「淵で反則があった為この村は開始できません。
離脱をお願いします。」などとアナウンスするくらいでしょうか。
鬼側も私と詩音さんのみなので反則議論もできない。

…困りました…。とりあえず明朝考えますか…。
葛西辰由(警備) ( 1回目)   2時30分  2009/1/2(金)
>詩音さん
心苦しいですが、重要なことですので要点だけを述べます。

詩音さんの1回目の発言のうち
>(´▽`) …まだ誰も【鬼】が来ていないことですし…【離脱】しても良いですか?
この部分は【ルール409 自分の離脱に関して相談・質問する】に、
>今回の悟史君はあのAAの使いっぷりから見て、おそらくサナギさんだと思われますが…
この部分は【ルール406 プレイヤーに関わる推理・主張】に抵触しており、反則です。

特にルール409に関しては、淵での相談も禁止、と明記されていますので、
レッドカードを取らざるをえません。

これの対応ですが、0日目での淵での反則にどのように対応するか
浅学故はっきりしたことは申し上げられません。
どう対応するか決まるまで、このことは表で公表しないようにお願いします。
園崎詩音(共感) (12回目)   6時6分  2009/1/2(金)
葛西おはよーです。

〆(・_・ )早速メモメモ…
成程成程…つまりそうしたことは『結界』に書くべき内容だ、
という訳ですね…ウーン「(´へ`;ウーム色々と難しいんですね…。
はい、どうも申し訳御座いませんでした、私が軽率でしたですよ<(_ _)>
前原圭一(DM) ( 1回目)   6時15分  2009/1/2(金)
ぶ。またこの配置か。
新年早々不吉な…(汗)

長い人にフルボッコにされて以来軽くトラウマった配置なんだよなぁ…


淵の誌音の発言への対応か。
まいったなぁ…淵の中でのみの反則は本気で対応しにくいんだ(汗)
ん…続行するなら、淵も詩音憂慮するしかないか。

二度寝タイムを犠牲にして少し考えるか(汗)
園崎詩音(共感) (13回目)   6時22分  2009/1/2(金)
>どう対応するか決まるまで、このことは表で公表しないようにお願いします

(━_━)ゝウーン…では、私は今回、レッドカードな反則行為を行ってしてしまったので、『表』で、

ちょっと所用が出来てしまったので、大変申し訳御座いませんが、今回は【離脱】させて頂きます。無事、ゲームが開始されることを祈っていますですよヾ(@⌒▽⌒@)ノ

と書き込みをして、その通り離脱をしようと思うのですけれど…って言う葛西への相談もルール409に抵触するのですかね?
園崎詩音(共感) (14回目)   6時25分  2009/1/2(金)
…シカシ ソレニシテモ…
_l ̄l●lll ガクリ フウ…マタヤッチマッタデスヨ…ワタシハ…
前原圭一(DM) ( 2回目)   6時36分  2009/1/2(金)
淵でも言うのはためらいがあるからこっちでな。

魂当てをやるのは構わないが、淵でやるのはやめよう(汗)

悟史の中身が誰であれ、あまり良い気分がするものではないよ。
そのつもりはなくても魂から行動推測して動いてるようにも見えてしまう。

俺も分かりやすいからあまり言えないんだがな。その辺は。

魂分かったとしても試合が終わるまでは見ないふり。
「中の人なんかいないんです」

でいこう?

しかし参った…新年一発目からこれは案外こたえるな(苦笑)
テンションあがるまで少し潜伏させてもらおう。
皆、ごめんな
大石蔵人(警備) ( 1回目)   6時38分  2009/1/2(金)
あけおめことよろ
園崎詩音(共感) (15回目)   6時39分  2009/1/2(金)
>心苦しいですが
(^▽^* Ξ *^▽^) イエイエ♪そんなことは全然、気にする必要は無いですよ、おかげでまたひとつ御利口になれましたです。
教えてくれて<(_ _*)> アリガトォ御座います。
園崎詩音(共感) ( 1回目)   6時49分  2009/1/2(金)
( ̄ヘ ̄)ウーンどうしようかな…やっぱり【離脱】した方が良いのですかね…?

まあ、まだ23時間も考える時間はあることですし、しばらく様子見ですかね…。
葛西辰由(警備) ( 2回目)   6時51分  2009/1/2(金)
>詩音さん
今回のような場合、現実の事情以外での離脱も駄目です。
どう対応するか決まるまで、ここにいてください。
反則者が離脱したところで、その処分を帳消しにすることはできませんので。
園崎詩音(共感) (16回目)   7時11分  2009/1/2(金)
(´+_+`)ウゥ…分かりましたです、
黙って沙汰を待ちますです。わざわざの忠言、ありがとですよ。

( ̄ー ̄アレ??…えっと…ちなみにその『対応』というのはつまり、オヤシロサマがお決めになるのでしょうかね?
前原圭一(DM) ( 1回目)   8時0分  2009/1/2(金)
開けましておめでと。
今年もよろしく頼むぜ!

また難しい状況になってんな(汗)
誌音(1回目)は取らざるをえないか…

>葛西さん
ちと判断迷ってるから、少し時間もらって良いか?
最悪試合開始までに答えは出すから。

あと、鬼側の409に抵触した村の例置いとく。
【第1147話 老紳士編】(初日に富竹(K)が表で発言、自主憂慮により続行)
【第1169話 ××県鹿骨市編】(2日目に入江(鬼)が淵で発言、鬼側が投了。)

今回の事例は1169話が近いが、ログ見れば分かるように鬼の対応で鬼同士でも意見が割れた村なんだ。
参考までにってやつだな。
悪い、出かける時間になっちまった(汗)
今はここまで、また後でな
前原圭一(DM) ( 2回目)   8時51分  2009/1/2(金)
>誌音
>離脱に関して
ルール409の解釈は人それぞれな部分があったりするが、原則的に「相談」する事自体がアウト。
淵での相談がダメなのは鬼が戦力の増強が出来てしまうからだ。
例えば誌音がまだ慣れてなく共感対決に勝てる見込みがない、だから新しい誌音が強い人になる事を祈って抜けてくれ。なんて事も言えてしまうわけだ。
それを防ぐために、淵での離脱の相談も不可。
言い方厳しいかもしれんが、こういう時は本音は隠してくれるかな?
「都合が悪くなったので抜けます」だけで十分だ。

>悟史の魂
これは決壊に書いてくれ(苦笑)
理由は葛西さんが言ってくれてるから割愛。
魂に関することは淵でもダメ。
決壊でつぶやく程度にしといてな。
魂分かってもそこから推理する、それを公言するのもアウト。
魂当てはあくまで余興だって事をお忘れなく。



さて、本気でどうするか(汗)
古手梨花(巫女) ( 1回目)   10時33分  2009/1/2(金)
新年あけましておめでとうなのですよ、みぃ。
葛西辰由(警備) ( 1回目)   11時23分  2009/1/2(金)
あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願い申し上げます。
葛西辰由(警備) ( 3回目)   11時32分  2009/1/2(金)
村を開始することができないと判断するなら、仕方ありませんので
その旨を表で公表し、全員に離脱を促すほかないでしょうね。
開始可能である場合も、詩音さんを憂慮してもらう必要がありますが、
その理由をそのまま話してしまってはメタ推理の温床になりかねませんし…


まだ投了しなければならないという条件も満たしていないんですよ。
投了しなければならない条件とは、例えば2日目まで判定を出した状態で
竜宮さんが反則を出し、結果人判定の出た人2名が
憂慮対象となってしまう場合などですが、
今回はまだ判定すら出していませんのでその条件は満たしていません。
また、仮に投了条件を満たしていたとしても、
システム上投了することはできませんし。

>圭一さん
シンプルに問いましょう。
この村を開始することは可能と思いますか?
園崎詩音(共感) (17回目)   12時58分  2009/1/2(金)
>圭ちゃん
ホントに申し訳御座いませんです…(*_ _)人ゴメンナサイもう二度とこのようなポカはいたしませんです…。

>淵での相談がダメなのは鬼が戦力の増強が出来てしまうからだ。
例えば誌音がまだ慣れてなく共感対決に勝てる見込みがない、だから新しい誌音が強い人になる事を祈って抜けてくれ。なんて事も言えてしまうわけだ。

…まあ確かにそういうのが起こりうる可能性は十二分にありますですよね…。だから本音は隠して誰にも言わず、問わず、もしどうしても言いたいことがあるなら王様の耳の要領で『結界』に書く、と。了解です、チャンと理解しましたですよ。
園崎詩音(共感) ( 2回目)   13時17分  2009/1/2(金)
…でも、ゲームが終わったら、結局、他人に読まれてしまうのですよね…。だからここでも何を書いても許される、ということにはならないのですよね…気おつけるです。
葛西辰由(警備) ( 2回目)   13時37分  2009/1/2(金)
にしても新年早々マゾ配置とか流石前原さんと言うしか。
…ん?霊幻導師編とほぼ同じ…ってか全く同じ状況じゃないですか。
よし早苗コスで迫るか(ぇ
前原圭一(DM) ( 3回目)   14時32分  2009/1/2(金)
難しいなぁ…表でこれをやったなら開始次第詩音憂慮で、と言えるんだが…

>葛西さん
詩音を鬼側で全力憂慮(自主憂慮)すればまだ可能。
この場合、詩音が心証対決に確実に負けてもらわなければならない。

鬼の反則のつけを人に払わせるのも…な心情がある。

ちょっとレナの意見も聞きたいや。


俺、ちと急用が入って夜あまり覗けないかも(汗)
正直、頭抱えたいくらい悩んでるからシンプルに答え出すのもちと時間かかりそうだ。
ごめんな
竜宮レナ(巫女) ( 1回目)   16時17分  2009/1/2(金)
こんにちは。
ってうわー・・・。
綿流しでの反則なんて初めてなんだよ(汗
結論を言うと、始まるなら詩ぃちゃん憂慮に全力でなるようにするのが道義なのかなあ?
竜宮レナ(巫女) ( 2回目)   16時25分  2009/1/2(金)
ただ、人のみんなはここで何があったか知ることはできないんだよ。このことで投了とかは、人のみんなに申し訳がたたない気がするの。半GMという立場で考えれば、ペナルティは必要。けど、表でそうと悟られちゃうと初日からゲームが崩壊しちゃうの。
私個人の考えだと、離脱の相談をした段階で、反則になるから答えない、戦力増強になる意味での離脱はやめろ、としかいいようがない問題だし。
ただ、この反則は以前も思ったけど初心者がやってしまいやすい反則だよね。イエローカード的は保護観察処分があったらなあと思う事項です。

魂あてに関してはレナは興味ないよ。中身で人鬼の判断つけたりとかする気ないし、やって何か楽しいの?詩ぃちゃんの口調は独特すぎて勝手にばれそうだけど、レナは感情としては魂あてを淵でやるほうが嫌かな。個人的には結界とかで当てても、それを元に人鬼判断してるんじゃないかという意味であんまり熱心に探してほしくないのが本音なんだよね。
竜宮レナ(巫女) ( 3回目)   16時32分  2009/1/2(金)
なんか、作戦立てるのも辛い気がするけど、続けるしかない気はするよ?
続ける場合、どうやろうか?
レナが魅ぃちゃん占ったことにしちゃう?
園崎詩音(共感) (18回目)   16時46分  2009/1/2(金)
間違っていたらごめんです。えっと…確か一日目が始まっても『表』で一回も発言しなければ、
『突然死』するんじゃなかったでしたっけ?
それを用いれば、人の皆さんに迷惑をかけることもなく、継続されるのではないのでしょうか?
竜宮レナ(巫女) ( 1回目)   17時9分  2009/1/2(金)
あけましておめでとうなんだよ♪
晴れ着の沙都子ちゃんと悟史くんをお持ち帰りぃー!
北条沙都子(DM) ( 1回目)   17時26分  2009/1/2(金)
明けましておめでとうございますですわ

にーにーが私のために夜なべして繕ってくれた着物、、、(///
ありがとうですわ、にーにー!!(満面の笑み
北条沙都子(DM) ( 1回目)   17時28分  2009/1/2(金)
にーにーの作った振り袖が着たくてつい入ってしまいましたわ
、、、明日以降の予定とかだいじょぶですわよね、私?(汗
葛西辰由(警備) ( 4回目)   19時23分  2009/1/2(金)
竜宮さんと前原さんは始める方向で考えていると。
私はまだ始まっていないからこそ
村ごと仕切り直した方が得策かと思うんですが。
詩音さんの扱いですが、人に悟らせずにペナルティを与える、というのは
反則の扱いとしては微妙だと思います。
後になってそれが判明したとして、それで納得できるかというと
特に割れた魅音さんがどう思うか。

…まあ、私としてもどちらがいいのか判断はつきませんし、
意見が纏まらなければお二人に合わせましょう。

>竜宮さん
魅音占いは今回のペナルティを確実に発動させるには最適ですが、
ただそれだとペナルティを利用して鬼巫女の白さを取るようで
私は賛成しかねます。
無難なところだと検死か代行でしょうか。
北条悟史(DM) ( 3回目)   20時37分  2009/1/2(金)
おはよ(徹夜明け

>沙都子
>明けましておめでとうございますですわ
あけましておめでとう。今年もよろしくね。
少ないけど…
つ【お年玉(漱石×1)】
大切に使うんだよ?

>ありがとうですわ、にーにー!!(満面の笑み
うん、ぴったりみたいだね、良かったよかった(笑顔+なでなで
(ほんとは新しいの買って上げられれば良いのだけど…)


>大石さん・梨花ちゃん・レナ・葛西さん
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。


>レナ
>晴れ着の沙都子ちゃんと悟史くんをお持ち帰りぃー!
新年早々お持ち帰りはだめだよ。
3日ぐらいまでは家族の人とゆっくり過ごさないと。
北条悟史(DM) ( 3回目)   20時41分  2009/1/2(金)
新年一発目始まりそうで何より。

推理始まると考察方法とかで違いが出てMさま語りができなくなるからね…

祭りで中身当てしようとした人が、Mぃ人に間違えてればおれの勝ちと。
北条悟史(DM) ( 4回目)   20時41分  2009/1/2(金)
そしてDM参戦時廃村0%伝説はまだつづく
前原圭一(DM) ( 4回目)   20時55分  2009/1/2(金)
少しだけ顔出しに来た。
始まりそうな時にいられなくて本当にごめんな。

>詩音
突然死するなら怒るぞ。本気で。
それだけはやめてくれ。


>レナ
>魅音占い
ん…確実に詩音を憂慮するならそれしかないんだよなぁ…
でも反則を利用してるようでちとためらいが…
前原圭一(DM) ( 5回目)   21時1分  2009/1/2(金)
途中で切れちまった

だったら検死か警備を占って初日襲撃した方がいいか?と思うな。

魅音占いだとレナが疑われそうな気がする。何だかんだで。
前原圭一(DM) ( 1回目)   21時9分  2009/1/2(金)
明けましておめでとう。
今年もよろしくな!

>レナ
お持ち帰りは犯罪だって!
おちつk(ばきっ!)
…新年早々良いパンチしてやがる……(がくり)
北条悟史(DM) ( 4回目)   21時37分  2009/1/2(金)
>圭一
あけましておめでとう。
今年もよろしく。

>…新年早々良いパンチしてやがる……(がくり)
学習してないねぇ、毎回毎回このパターンのような気がするよ。
だいじょうぶかい圭一?
つ【濡れタオル】
入江京介(検死) (14回目)   21時52分  2009/1/2(金)
おや大分集まりましたね
みなさんおめでとうございます。

>鷹野
ちょっと!?
何ですかそのお注射!
私は正常ですよ!


考えてもみてください
密閉された空間に二人っきりで閉じ込められて
最初は冷たくあしらわれるけどだんだんぬくもりを与えてくれるようになるのですよ?
どんなジャンルのマンガでも恋愛感情の一つ芽生えたっておかしくは無い状況でしょう!
前原圭一(DM) ( 2回目)   21時52分  2009/1/2(金)
あたたた…花畑の向こう側で富竹さんが手振ってるのが見えた気がしたぜ。
ん?富竹さんって元気だよな?
今年の祭りにはまだ来てないようだけど

>悟史
>学習してないねぇ。
仕方ないだろう、身の危険感じるけど止めないと本気で持ち帰ってかぁいいコレクションに追加しちまうんだから。
あーもぅ、まだフラフラする(汗)

>つ【濡れタオル】
悪い。助かるよ。
相変わらず拳か肘か膝か分からない一撃だったぜ
鷹野三四(検死) ( 3回目)   22時10分  2009/1/2(金)
あらあら、私とした事が挨拶を忘れてしまうなんて。
入江先生があまりにも別世界の扉を開けていたものだから、ついね。

皆さん、明けましておめでとう。
今年も良い一年になるといいわねぇ。
クスクス。

ジロウさん以外は揃っているのね。
きっとジロウさんも来てくれるはずよ。こんなに可愛い私を放っておくなんて、人のいいジロウさんに出来るわけがないもの。

>悟史くん
(注射器を隠しながら)
あらあら、大丈夫よ。これはただの鎮静剤だから。
入江先生、きっと独り身の淋しさに耐えられなかったのね…。
もう、言って下さればお酒の相手ぐらいはしましたのに。

>入江先生
(隙を窺っている)
北条悟史(DM) ( 5回目)   22時15分  2009/1/2(金)
>圭一
>仕方ないだろう、身の危険感じるけど止めないと本気で持ち帰ってかぁいいコレクションに追加しちまうんだから。
むぅ、それさえなければかわいい女の子なのにね(苦笑

>相変わらず拳か肘か膝か分からない一撃だったぜ
僕にも全然見えないよ、あの射程もリーチの倍以上はあるよね?(思案顔
もしかして、繰り出した拳があまりにも早すぎて空気の塊をはじき飛ばしてるとかのオチかな…


>鷹野さん
>あらあら、大丈夫よ。これはただの鎮静剤だから。
そうですよね、看護婦さんが危険な薬持って歩かないですよね。
えっと、何かお手伝いした方がいいですか?
監督がとってもアレな事になってまうけど…(滝汗
鷹野三四(検死) ( 4回目)   22時22分  2009/1/2(金)
>悟史くん
クスクス。偉いわねえ、悟史くん。
可愛い可愛い沙都子ちゃんの為に頑張っていて。
自分も大変なのに、お年玉まで用意するなんて…柄にもなくちょっと目頭が熱くなっちゃうわね。

じゃあ、入江先生がおかしな事を言い出したら、私と一緒になだめてくれる?
これはそのお手伝い賃兼、立派な悟史くんへのお年玉よ。
つ【新渡戸稲造×1】
沙都子ちゃんと何か美味しいものでも食べなさい。
入江京介(検死) (15回目)   22時33分  2009/1/2(金)
>鷹野さん:お酒の相手
えー鷹野さんがですか
鷹野さんなんというか、大変申し上げにくいんですが
永久凍土というか
ツン☆ドラというか
ツン☆デスというか
ラブ☆DEATHみたいなところがある方なのでお気持ちは大変うれしいのですが出来たらご遠慮申し上げたいなーみたいな

ワタクシお正月三箇日トイレットでゆっくりしようと思いますのでどうぞお気遣い無く

>悟史くん:何かお手伝い
ちょっと悟史くんまで何言い出すんですか
ちょっと悟史くんまで何言い出すんですか

2回言わせてもらいますよ
ちょっと悟史くんまで何言い出すんですか
あ、3回言っちゃった

そりゃ確かにね、冬場の朝とか驚くほど冷たいところのある子ですよ
でもね、ずっといるとだんだん優しくなってくるギャップが良いのではありませんか!
王道ですよ!
キングロードですよ!
北条悟史(DM) ( 6回目)   22時36分  2009/1/2(金)
>鷹野さん
>クスクス。偉いわねえ、悟史くん。
いいぇ、ぼくなんて。

>じゃあ、入江先生がおかしな事を言い出したら、私と一緒になだめてくれる?
はい、わかりました。

>これはそのお手伝い賃兼、立派な悟史くんへのお年玉よ。
>つ【新渡戸稲造×1】
>沙都子ちゃんと何か美味しいものでも食べなさい。
えぇっ?!こ、こんなにいただいていいんですか?!
あ、ありがとうございます。(深々お辞儀
監督の説得でも、鎮圧でも行ってもらえればすぐに手伝わせていただきます。(金属バットを振り回しつつ
北条悟史(DM) ( 7回目)   22時40分  2009/1/2(金)
>監督
>ちょっと悟史くんまで何言い出すんですか
…え、だっておトイレですよね?
あったかい便座なんて見たこと無いです。
雛見沢は田舎ですから、水洗トイレがないおうちも数多くありますし…

あ、わかりました、トイレの花子さんメイド計画をたくらんでるんですね。

>ずっといるとだんだん優しくなってくるギャップが良いのではありませんか!
言いたいことはなんとなくわかりますけど、対象が…ゴメンナサイ
古手梨花(巫女) ( 2回目)   22時41分  2009/1/2(金)
みぃみぃ、人がいっぱいいるのです。
これは明日何かがおきそうなのですよ。
北条悟史(DM) ( 8回目)   22時47分  2009/1/2(金)
>梨花ちゃん
>みぃみぃ、人がいっぱいいるのです。
>これは明日何かがおきそうなのですよ。
そうだねーいいことが起こってほしいな〜。

あ、そうそう、いつも沙都子と仲良くしてくれてありがとね。
つ【お年玉(漱石×1)】
北条悟史(DM) ( 5回目)   22時49分  2009/1/2(金)
にーにーの勝手な印象、
・沙都子にはお年玉あげていそう。
・沙都子だけじゃ不公平だと梨花ちゃんにも挙げていそう。

+村の仕打ち的に北条家にはお年玉ってないんだろうな(涙
梨花ちゃまは、じじばばから大量にあつまりそうだけど…
古手梨花(巫女) ( 3回目)   22時51分  2009/1/2(金)
>悟史
>つ【お年玉(漱石×1)】
どうもありがとうなのです・・・って?!
このお札は何なのですか?
偽札さんなのですか?

(解説:wikiによると夏目漱石さんの1000円札は1984年11月1日つまり昭和59年かららしいのです。昭和58年は伊藤博文さんが千円札なのですよ。)
古手梨花(巫女) ( 4回目)   22時52分  2009/1/2(金)
。o○(それか、悟史はドラエモンなのです。未来からやってきたのです。)
鷹野三四(検死) ( 5回目)   22時53分  2009/1/2(金)
>悟史くん
くすくす。頼もしいわ。
…ジロウさんから乗り換えちゃおうかしら?

なんてね。
冗談でもそんな事言ったら詩音ちゃんに怒られちゃうわよね。

>梨花ちゃん
>偽札
そこはそれ、気にしたら駄目よ。
こういうのは気持ちが大事なんだから。
北条悟史(DM) ( 9回目)   22時54分  2009/1/2(金)
.o(知らなかった。そこはスルーの方向でどうにか)
つ【どらやき】
古手梨花(巫女) ( 5回目)   22時56分  2009/1/2(金)
>鷹野
>そこはそれ、気にしたら駄目よ。
>こういうのは気持ちが大事なんだから。
そうなのです。ありがたく受け取っておくのですよ。

>悟史
>つ【どらやき】
おやつまでくれるのですか?
悟史はいい人なのです。

悟史が幸福な人生を送れるようにオヤシロ様に願っておくのですよ。
鷹野三四(検死) ( 6回目)   23時3分  2009/1/2(金)
調べたら、5千円も新渡戸さんじゃなくて聖徳太子なのね。
まあ、その辺はスルーの方針でいいと思うの。

>入江先生
>永久凍土というか
>ツン☆ドラというか
>ツン☆デスというか
クスクス。やあねえ、こんなに優しいのに。
私はいつでもデレ期よ。
ただ、愛情表現は人それぞれというだけよね。
入江京介(検死) (16回目)   23時11分  2009/1/2(金)
>悟史くん
>雛見沢は田舎
うーむ、そうですか見たことがないのならしょうがないのかも知れません
ちょっと都会的な子ですからね。

そしてそのいい感じに悟史君の手になじんだ金属バットは仕舞ってくれると京介ウレシイデス


まぁそれはそれとしてお風呂入らせていただきます
ホントは一緒に入りたいけど…
私たち清い関係ですから!
入江京介(検死) (17回目)   23時21分  2009/1/2(金)
>鷹野さん
>愛情表現は人それぞれというだけよね
ああ、そうですよね
人それぞれですよね
結局のところ世のものは愛があるのか無いのかの違いしかないのかもしれません
そりゃ愛で空が落ちて来るってモンですよ
極めて強く同意させていただきます

今度こそ本当に入らせていただきますからね!
前原圭一(DM) ( 6回目)   23時28分  2009/1/2(金)
わるい、ちと感情的になりすぎだな(汗)
今日はこれで失礼する。
ほんとにごめん。
鷹野三四(検死) ( 7回目)   23時30分  2009/1/2(金)
あら…魅音ちゃんがいなくなっちゃったわね。
明日の朝までにジロウさんも魅音ちゃんも来てくれるかしら?
北条悟史(DM) (10回目)   23時40分  2009/1/2(金)
>梨花ちゃん
>悟史が幸福な人生を送れるようにオヤシロ様に願っておくのですよ。
ありがとう(なでなで


>監督
>そしてそのいい感じに悟史君の手になじんだ金属バットは仕舞ってくれると京介ウレシイデス
えぇいつもすぶりしりてますから、とても手になじんでいますよ。
僕は、頼まれなければなにもしませんよ?(笑顔

>私たち清い関係ですから!
座布団一枚あげたくなりました。


>鷹野さん
>あら…魅音ちゃんがいなくなっちゃったわね。
>明日の朝までにジロウさんも魅音ちゃんも来てくれるかしら?
新年一発目ですからみんな酒飲んで寝てるんじゃ…?
あ、魅音は未成年だからそんなことはないですよね(汗汗
園崎詩音(共感) ( 3回目)   0時2分  2009/1/3(土)
(;^▽^)【鬼】の皆さんの反応からして、
どうやら私はとんでもない大失態を犯してしまったようですね…。
非常に残念ですけれど、ここに来るのは今回でおしまいにしてしまった方が得策だと考えますです。
でもキチンと責任を取って、【憂慮』されるまではここにいるですよ。
…ですが<(_ _)>出来うることならどうか今回のゲームが開始されずに【廃村】で終わりますように…。
あははは…この前のお疲れ様会の時は、

オサイセン ◎⌒ヾ(- o -。) オヤシロサマお願いしますです。
           来年こそはゲームに参加出来ますように…。

なんて書き込みをしたのにこれではアベコベですね… (^▽^;)
園崎詩音(共感) ( 4回目)   0時15分  2009/1/3(土)
ふむふむ…えっと…『突然死』…

突然*
1日に1度も集会所で発言しないと、「突然死」として死んでしまう。
淵や固有結界で喋っても、集会所での発言数が0だと翌日突然死してしまう。
その際システムメッセージには「突然死」と出るが、鬼の数が分からなくなって混乱するので
突然死者は憂慮や代行して判定を見るのが一般的。
突然死は自陣と村に絶大な迷惑が掛かりゲームが崩壊してしまうので、絶対にやってはいけない。
どうしてもゲームを続けられないのなら、離脱すべき。→離脱
突然死したPLには一定期間ペナルティが掛かるようになっている。
園崎詩音(共感) ( 5回目)   0時20分  2009/1/3(土)
「(´へ`;ウーム…要するに、鬼の数が分からなくなって他のプレイヤーが混乱するので、だから絶対にやってはいけない…のですね

どうもピンときませんが用語集に書かれているのだから、
つまりはそういうことなのでしょう。
園崎詩音(共感) ( 6回目)   0時24分  2009/1/3(土)
…しかしですね…ここを去るのは仕方が無いとして、
私の中で唯一心残りなのは…

せめて一度だけでもマトモにゲームに参加したかった、ですよ… orz
園崎詩音(共感) (19回目)   0時33分  2009/1/3(土)
「(´へ`;えっと…先程はよく用語集を読まずに軽率な発言をしてしまってどうも済みませんです。…要するに、鬼の数が分からなくなって他のプレイヤーが混乱するので、だから絶対にやってはいけない…のですね。
竜宮レナ(巫女) ( 4回目)   1時9分  2009/1/3(土)
>詩ぃちゃん
意図的な突然*はそれ以前なんだよ。
ここにかぎらずシステムを悪用した悪意ある行為と取られるし、詩ぃちゃんはそれで責任を取れたと考えられるの?
今回、初心者なのである程度仕方がないのかも知れないけど、次に参加する前にはルールをよく読んでから参加して欲しいの。

レナはここのルールが多すぎることにはあまり肯定的ではないけど、現状だと理解してからじゃないと反則しやす過ぎるから。

>葛西さん
仕切直しをやるとして、集まったみんなが多分最低一日は無駄にしてしまうと思うんだよ。そこまで労力を割かせてゲームが始まる前からの反則に当るのは正直やっていいものかレナはわからない。ルールに重きをおき、建て直し、入り直しにそんなにロスを考えないなら妥当とは思うけど。
竜宮レナ(巫女) ( 2回目)   6時41分  2009/1/3(土)
おはようなんだよ♪
今日の占いは…ってまだ始まってないんだよ、だよ(汗
古手梨花(巫女) ( 6回目)   9時48分  2009/1/3(土)
みぃ、お寝坊さんだったのです。
・・・今日も何事もなく村は平和なようなのです。
北条悟史(DM) (11回目)   12時30分  2009/1/3(土)
おはよう。
三日とろろがおいしいね。

>レナ
>今日の占いは…
占いが出なかったのか。なるほど(何
あ、そぅそぅ沙都子からのDMはなかったよ。

>梨花ちゃん
>・・・今日も何事もなく村は平和なようなのです。
平和だね…平和なのはいいことなんだけど。何か起こってほしいと思うのは僕のエゴだろうか?


さてアンケートを置いておくね。
1.好きなお節料理は?
2.初夢は何か見ましたか?

\|竜梨入鷹大葛魅詩沙悟圭富知
─┼─────────────
節|_____________(好きなお節料理)
夢|_____________(初夢は何か?)
北条悟史(DM) (12回目)   12時32分  2009/1/3(土)
まずは自分で答えておかないとね。

1.好きなお節料理は?
お雑煮や、栗きんとん、筑前煮e.t.c.と
いろいろ好きなものはあるけど「伊達巻」が一番好きかな。

2.初夢は何か見ましたか?
何かこの村に惨劇が起こる夢を見たんけど…大丈夫だよね?

\|竜梨入鷹大葛魅詩沙悟圭富知
─┼─────────────
節|_________伊___(好きなお節料理)
夢|_________惨___(初夢は何か?)
前原圭一(DM) ( 7回目)   16時0分  2009/1/3(土)
>詩音
いや…俺が怒る言ったのはそういう意味じゃないんだが…
意図的な突然死は反則以前のマナー違反だ。
突然死自体良い空気を生まないのにそれが意図的だったらどう思う?
反則の責任をそれで取れるとは俺は思わないぞ。

ルールが多すぎるとは俺も思うけど、次に参加する時はしっかりルール読んで欲しいな。
覚えるのは大変だけど、しっかり読まないと反則してしまう。は俺もレナに同意だから。

>葛西さん
>全員離脱した上での仕切り直し
レナと同意見かな。
仕切り直しするにも廃村までの日数を考えるとどうしても時間のロスが出てしまうのが気になったんだ。
すぐ移行できる村があって速やかに移動できるのなら、鬼の事情を話して仕切り直しは賛成なんだよ。
前原圭一(DM) ( 3回目)   16時51分  2009/1/3(土)
……(ため息)
カッとなりやすい性格なんとかしなくちゃ…。

……ちょっと頭冷やしてくる…

今は淵で作戦考える精神的余裕持てそうにないや…。


意図的突然死を言われるとはさすがに思わなかったさ…(ため息)
前原圭一(DM) ( 4回目)   17時0分  2009/1/3(土)
××県鹿骨市編の時も鬼側だったんだよなぁ。俺
あの時に意見が鬼同士でも割れたからせめてレナが来て鬼側が揃ってから協議したかった部分もあったんだよ。

淵の中だけの反則は人は知りようがないから、投了も離脱も何かが違う気がする…何とか理由つけて憂慮するしか無いのか?と思ったよ…

魂当てに関してはレナに同意なんだ。
魂から推理してないか?を疑うのも疑われるのも嫌すぎる…
鷹野三四(検死) ( 8回目)   18時1分  2009/1/3(土)
開始してなかったわね。残念だわぁ。
今いないのは沙都子ちゃんとジロウさんね。
来てくれないと、泣いちゃうわよ? クスクス。

>悟史くん
あら、面白いアンケートがあるわね。
1.
お節料理ねえ…。色々あるけど、私は蒲鉾が好きよ。
…あんまりお節っぽくはないかもしれないわね。

2.
私の初夢、お子様にはちょーっと刺激が強い内容だったから…。
悪いけど、秘密よ♪

\|竜梨入鷹大葛魅詩沙悟圭富知
─┼─────────────
節|___鉾_____伊___(好きなお節料理)
夢|___禁_____惨___(初夢は何か?)
鷹野三四(検死) ( 1回目)   18時3分  2009/1/3(土)
>初夢
うふふ。本当に自分でも何であんな夢を見たのやら(遠い目)。

…別に淫夢じゃないわよ。
どちらかと言えば猟奇的な意味で18禁。
葛西辰由(警備) ( 3回目)   18時18分  2009/1/3(土)
【ルールを破ってまでゲームをやりたいとは思わない】
これが私の根底にあるんですよ。

…どうしましょうか。今更投げるのも無責任とは思いますが、
さりとて参加意欲の低い人間が参加するのも失礼かと思いますし。
前原圭一(DM) ( 3回目)   18時36分  2009/1/3(土)
ふぃ…親父の友人とやらが集まって家でどんちゃん騒ぎだよ。
朝から酌だ買い出しだで休む暇すらねぇ(汗)

あ、これ家からこっそり差し入れな
つ【ソフトドリンク色々】

>監督
親父がこの袋渡してくれって言ってたぜ?
愛しいあの子に着せるんだって?
中は………俺は何もみなかった。見てないったら!

つ【メイド風便座カバー×10種類】

………監督が遠くに逝っちまった気がするぜ…

>悟史
ちゃんと沙都子と梨花ちゃんにお年玉やってたのか。
えらいなぁ
何も用意してなくてアレだけど、こっそり
つ【煎餅詰め合せ】
うちの両親からの差し入れな。沙都子と梨花ちゃんと適当に分けてくれ

>レナパンは見切れない
今年こそは見切ってやる…!
ふと思ったが肘や膝だとレナパンじゃないと思うんだ。
射程も半端なく広いし…まさか、超高速で繰り出すあまり衝撃波でも出てたり。
ははは、まさかな。
いくらレナでもそんな聖闘士みたいな真似出来ないだろ
前原圭一(DM) ( 4回目)   18時42分  2009/1/3(土)
>アンケート
面白そうなもんが出てきたなぁ。

1、好きなおせち
お雑煮も伊達巻きも捨てがたいんだが、ここは黒豆だろ。
ほっとくと1人で全部食べてるぜ。

2、初夢は?
……………部活で惨敗してメイド服着て村一周してたな(遠くを見つめつつ
鬼が出たぞー!とか騒ぎになってたような気がしたが、鬼なんかいるはずないよな?
変な夢だったぜ。
葛西辰由(警備) ( 4回目)   19時0分  2009/1/3(土)
ついでなので。
>鬼の反則のつけを人に払わせるのも…な心情がある。
これなんですが、私は初日詩音憂慮を強制することこそ、
鬼の反則のつけを人に払わせていることになると思うんです。
ゲームが始まってしまったならともかく、まだ開始していませんし。
たった1日を惜しんで制限されたゲームをするのはどうなんだろう、と。
うまく人数が集まらなければどちらにせよ1日ずれますしね。
葛西辰由(警備) ( 5回目)   19時4分  2009/1/3(土)
以上は私個人の考えです。
ただ、これ以上説得するのは得策ではないと判断し、
淵では公表しないことにしました。
この意見に関して賛同・批判はあるかと思いますが、
それはお疲れ様会で改めて、ということで。

…あとは私の身の振り方ですか…。どうしましょうか。
入江京介(検死) (18回目)   19時28分  2009/1/3(土)
便座の陰からこんばんわ。私です入江京介です
始まりそうで始まりませんね
新手のプレイですかね

>アンケート
1.数の子。ポリポリ美味しいです

2.初夢…実は毎年見ないんですよね
  初夢ではないんですがストレスを貯めて有給というボムを撃つゲームの夢を良くみます

\|竜梨入鷹大葛魅詩沙悟圭富知
─┼─────────────
節|__雑鉾_____伊___(好きなお節料理)
夢|__無禁_____惨___(初夢は何か?)

>圭一くん
これは…!

圭一くん、親御さんには
サムズアップしながら
良い笑顔で
『夢をありがとう』
そう、お伝えください

>聖闘士
あのマンガのおかげで今でも音速が秒速約340メートルだとソラで言えます
ただなぜ3.4メートルも離れた対象にパンチを撃とうとするのか未だに分かりません
入江京介(検死) (19回目)   19時51分  2009/1/3(土)
>お年玉
齢1Xの悟史君や私より年下っぽい鷹野さんもあげてますし
私もすっかりあげる側の人間なので渡さねばなりますまい

はいどうぞ、ちょっとぼこぼこしてますが何故か日本の自動販売機で500円として使える不思議な外国の硬貨ですよ
珍しくて良いでしょう
葛西辰由(警備) ( 6回目)   21時38分  2009/1/3(土)
あっと、(3回目)ですが、これは過失でルールを
【破ってしまう】ことは含んでいません。
今回の場合、通常の反則に対する罰則を取ろうとすると、
連鎖的に反則を犯すかほとんど黙認に近い態度を取るしかないので、
それに対する言及です。

過失での反則は仕方ない部分もあるので、強く責める気はありません。
再発防止は求めますが。
葛西辰由(警備) ( 7回目)   21時40分  2009/1/3(土)
と、まあ自己主張ばかりの見苦しい結界になってしまいましたが…
離脱します。後任さんには申し訳ないですが、後をお願いします。
葛西辰由(警備) ( 5回目)   21時42分  2009/1/3(土)
すみませんが、参加が難しくなってしまったので、離脱します。
今後については、後任さんと淵のお三方で話し合いをお願いします。
園崎詩音(共感) ( 7回目)   22時14分  2009/1/3(土)
…まあ、これは『あくまで』の話ですけど、例えば、【鬼】の私が
共感判定であえて正直に、『お姉は人と出ましたですよ』と『表』で発言するとしますよネエ…そしてお姉は当然のことながら、
『詩音は鬼判定が出たよ』と発言しますです。
するとどうなるのですかね?
こんな鬼さんが通常は取りそうも無いような紛らわしい『フェイク』を入れることによって、人の推理は困難になったりするモノなのですかね?
詩音共感判定→魅音【人】
魅音共感判定→詩音【鬼】
これもまた共感割れの内に入るのでしょうかね?

ああ…試してみたかったです…。
葛西辰由(警備) ( 1回目)   0時8分  2009/1/4(日)
判断の難しいところですね。

淵内部で魂COですか、当然マナーとしてもアウトなわけですが、
事情を知らない方はやってしまいがちである。
かつ、魂バレが反則なのはゲーム外の情報交換を容易に
するためなわけですが、淵でそれが起こった場合というのは…
実質上、危惧される推理以外の点で真情報にせまってしまう
可能性はないわけですが…

実際このまま始めてもすべては鬼内部飲みでのことということで
進行には影響ないのでしょうが

それでも詩音さんはほかの反則事項も散見されますし

このまま始めてあとになって人に何か言われても
仕方ない状況ではありますね
前原圭一(DM) ( 8回目)   0時53分  2009/1/4(日)
>旧葛西さん
残念だけど、またどこかで。

>新葛西さん
魂COと言うより、淵で魂当てしちゃった+離脱の相談をしてしまった、だね。反則の内容は。

淵だけの反則だから、初日に詩音憂慮で続行?とは思うし、それで人に言われるなら受け入れるしかないと思う…
投了は今回の場合ちょっとどうだろう?思ってるんだ。
初心者がよくやるミスだから、保護観察的な意味でだけど。
前原圭一(DM) ( 9回目)   1時19分  2009/1/4(日)
って、気が付いたらあと一人になってる…

ちょっと作戦立てられる空気じゃないのがあれだが(汗)
葛西辰由(警備) ( 2回目)   1時31分  2009/1/4(日)
ふむ、この空気で投了というのもなんですが

大災害をおこして村を立て直すというのもある種ありですが…
竜宮レナ(巫女) ( 5回目)   1時32分  2009/1/4(日)
こんばんは…
どうしよう?
詩ぃちゃんほっとくわけにいかないのはレナも同感だけど、始まってからなら投了してたよ。
けど始まる前からぶち壊しは正直あまり…
続けるにしても作戦立ててないけど。
うう。
前原圭一(DM) ( 5回目)   1時33分  2009/1/4(日)
一番心配なのは俺自身のモチベーションか…(ため息)
正直、泣きたい。


参ったな…人の皆にも聞きたい。
こんな時、俺たちはどうすれば良かったんだろう?

後で人に言われるの承知で俺たちのように開始させるか、開始と同時に投了か…

自分の判断に自信が持てないよ…
竜宮レナ(巫女) ( 6回目)   1時36分  2009/1/4(日)
レナたちが抜けて終わらせたほうがいいのかな?
前原圭一(DM) (10回目)   1時38分  2009/1/4(日)
2人とも来てたんだ。こんばんわ

本当にどうしよう…正直、始まってからなら俺も投了してた。
でもこれ、始まる前の話だし打ち壊すのも…むぅ…

詩音を自主憂慮するにも、確実性がないし誘導を悟られたらおかしな勘繰りをされかねない、か(汗)
葛西辰由(警備) ( 3回目)   1時38分  2009/1/4(日)
まぁ楽しみ集まってくれてる方々にはもうしわけないですが、
大災害がおこせる、廃村にできるならしたほうが無難
かもしれません。しかし新たに村をたてるとなると
そのまま移行した人たちがまた魂がシャッフルするだけとかで
問題になりえますかね?
前原圭一(DM) (11回目)   1時40分  2009/1/4(日)
抜けるなら、表で事情を説明した方がいい。
廃村になった時にこのログは見られるのだから、抜けて廃村させるなら説明なんでしないんだ?ってなる気がする。

それに俺たちに新しい人が入って開始してしまう可能性もあるし…
竜宮レナ(巫女) ( 7回目)   1時44分  2009/1/4(日)
>葛西さん
レナは時間の関係で締切早くなるだろうから参加者変動すると思うよ。
だからロスだと考えてたんだけど、詩ぃちゃんの反則、1つじゃないんだよね…
前原圭一(DM) (12回目)   1時44分  2009/1/4(日)
>葛西さん
入る人とキャラは若干変わるだろうとは思う。

次が22時締め切りだから人によっては都合があるだろうしな。
葛西辰由(警備) ( 4回目)   1時45分  2009/1/4(日)
実際表には迷惑はかかっておらず進行に問題ないとはいえ
かなりオンパレードになっていますし
かといって強制憂慮をかけていくというのもなんですしね。。
前原圭一(DM) (13回目)   1時47分  2009/1/4(日)
問題は、廃村させるにも明日まだ1日残ってる。
次の村を早く立てさせたいなら明日開始直後に投了するしかないのか?
意図的に大災害って起こせたっけ
前原圭一(DM) (14回目)   1時53分  2009/1/4(日)
表には迷惑かけてないし、進行には問題ないけど…見過ごすわけにはいかない、か。
1つだけじゃないんだものな…
葛西辰由(警備) ( 5回目)   1時56分  2009/1/4(日)
意図的に大災害はみたことありませんね…
園崎詩音(共感) ( 8回目)   1時58分  2009/1/4(日)
…一応、誤解の無いように書いて置きますと、
7回目の発言は、『もし、私が反則行為を行わなかった場合、やりたかった作戦』…ですけどね。
今回の場合、既に私の『初日憂慮』が決定済みなので、
『お姉は人と出ましたですよ』と発言をしても全く効果は無いです。
何故なら私が【ルール違反】を犯したと村の人達が知ってしまったら=で、
直ぐに私が【鬼】だとバレてしまうのですからね。『表』にルール違反をしたような書き込み自体を私自身、していませんから。
まあ、ルールを犯していない他の人に迷惑が出来るだけ掛からないようにするにはこの発言、『お姉は人と出ましたですよ』を言うしか選択肢は無いワケですよ。
前原圭一(DM) (15回目)   2時5分  2009/1/4(日)
さて…どうしよう

俺たちが出来るのって
・始まる前から打ち壊すのもアレだから開始させる

・表で事情を説明した上で明日開始直後に即投了

って辺りなのか…
前原圭一(DM) (16回目)   2時12分  2009/1/4(日)
離脱関連絡みだけなら、初心者がやりやすいミスって事で赤に近いイエローで開始も考えたけど…離脱より魂当て発言の方が余程マズいと今更気付いたよ。
自体の大きさに気付くの遅れてごめんな…
葛西辰由(警備) ( 6回目)   2時17分  2009/1/4(日)
開始後即事情を説明した上で投了とするのがいいかもしれませんね。

詩音さんはこれを機にルールを学んでいただければ
良いと思います。

へこんでもう入りませんとかいわれるとそれはそれで
新規PLに餓えているこの世界にとって喜ばしくないので
次はやらないという意思さえ固めていただければ
すぐさままた参加してもいいと思いますし、
申し訳ないような気持ちがあるのだとすれば
投了後にこの村で発言して、後にひくことがないように
すればいいかと思います。
前原圭一(DM) (17回目)   2時31分  2009/1/4(日)
>葛西さん
了解。
明日の朝、出来るだけ早く起きるようにするな(汗)
来てくれたばかりで色々申し訳ない
葛西辰由(警備) ( 7回目)   2時35分  2009/1/4(日)
いえいえしかたないことです。
わたしもできるだけあわせられるようにいたしますよ。
竜宮レナ(巫女) ( 8回目)   2時38分  2009/1/4(日)
了解したんだよ。
レナはこのあと午前中は起きてるから、始まったらすぐに投了セットしておくね。
で、圭一くんや葛西さんが見えたらみんなに一緒に説明するね。
前原圭一(DM) (18回目)   2時43分  2009/1/4(日)
詩音、次は気を付けよう。
反省は次に生かせばそれで良いと思うんだ。
ルールとwikiにも反則が実際に適用された例や反面教師村があるから読んでくれると嬉しいな。
前原圭一(DM) (19回目)   2時46分  2009/1/4(日)
ぐふ。俺が一番寝坊の可能性がありそうだ(汗)
目覚ましセットで出来るだけ開始の時間にはいるようにするよ。
前原圭一(DM) ( 6回目)   2時55分  2009/1/4(日)
淵のみで解決が難しいと判断した以上、こうするしかないか(ため息)

集まってくれた皆にはこんな形で終わりになって本当にごめんなさい…

申し訳ない気分で一杯すぎる…
前原圭一(DM) ( 7回目)   3時3分  2009/1/4(日)
開始前からの反則に対応できるのが開始を待って投了か、村人に離脱を促しての自主廃村しかないのがネックなのな…
そもそも反則しないのが前提なんだけどさ。

廃村待つにしても開始待つにしても次の村が立つまで人に数日待たせる形になってしまうのがすごく申し訳ないと思うんだ…。
だから最初は自主廃村には反対したんだ。

落ち着いて冷静に考えてそんな問題じゃないってやっと気付く辺り、俺もバカだよなぁ…と激しく自己嫌悪…新葛西さん、気付かせてくれてありがとう。
前原圭一(DM) ( 8回目)   3時8分  2009/1/4(日)
……寝よう。
すっごいテンション低いけど、まだやらなきゃいけないことがあるんだものな…

ちゃんとした試合がしたいよ…
鷹野三四(検死) ( 9回目)   3時25分  2009/1/4(日)
あら…ジロウさんが来てくれたみたい。嬉しいわ。
寝る前に覗いてみるものね。

このまま朝になって始まるといいわね。
沙都子ちゃんもきっと明日には来てくれると思うし…。

でも私は眠いから、おやすみなさい。
竜宮レナ(巫女) ( 9回目)   5時59分  2009/1/4(日)
おはようなんだよ。
1日目へ進む
一覧に戻る