◆人狼のなく頃に 第1316話 『下地は好きなり御意はよし編』 7日目
竜宮レナ
古手梨花
入江京介
鷹野三四
大石蔵人
葛西辰由
【残り1名】
園崎魅音
園崎詩音
北条沙都子
北条悟史
前原圭一
富竹ジロウ
知恵留美子
園崎茜(司会)         4時0分  2009/1/15(木)
7日目の朝となりました。昨晩は、
北条沙都子が祟り殺され遺体となって発見されました。
北条悟史が鬼隠しに遭い忽然と姿を消しました。
もう雛見沢には鬼に対抗できるだけの人が残っていない!
惨劇を止めることはできなかった! 鬼サイドの勝利です!!
園崎茜(司会)         4時0分  2009/1/15(木)
1316話 『下地は好きなり御意はよし編』 結果 7日目 鬼勝利
キャラプレイヤー結果
竜宮レナ
[ 鬼 ]
人師
(dfadcf86)
4日目の晩、憂慮され、
葛西に返り討ちにされ、死亡する。
古手梨花
[ 人 ]
エピ
(c7b076ac)
3日目の晩、憂慮され、死亡する。
入江京介
[ 人 ]
ふじくらん
(f6d24036)
5日目の晩、憂慮され、死亡する。
鷹野三四
[KOOL]
ミネルヴァ
(dfa410a0)
2日目の晩、憂慮され、死亡する。
大石蔵人
[ 人 ]
青々
(7f3ec775)
1日目の晩、
富竹と刺し違え、死亡する。
葛西辰由
[ 人 ]
Darkside
(f277d1d7)
4日目の晩、
レナと刺し違え、死亡する。
園崎魅音
[ 人 ]
サナギ
(3a737aa6)
3日目の晩、
レナに襲われ、死亡する。
園崎詩音
[ 人 ]
あや
(1baa3e5d)
5日目の晩、
圭一に襲われ、死亡する。
北条沙都子
[ 人 ]
フィリフォルミス
(dfd2fbae)
6日目の晩、憂慮され、死亡する。
北条悟史
[ 人 ]
エル
(8c557792)
6日目の晩、
圭一に襲われ、死亡する。
前原圭一
[ 鬼 ]
竜宮
(bf5d2ce6)
最後まで生き残る。
富竹ジロウ
[ 鬼 ]
ムーさん
(0342cc7a)
1日目の晩、憂慮され、
大石に返り討ちにされ、死亡する。
知恵留美子
[ 人 ]
ニケ作
(0b7ba76a)
2日目の晩、
レナに襲われ、死亡する。
北条悟史(DM) ( 1回目)   4時2分  2009/1/15(木)
…特攻…orz
竜宮レナ(巫女) ( 1回目)   4時8分  2009/1/15(木)
おはようなんだよ
お疲れ様でしたー
園崎魅音(共感) ( 1回目)   4時9分  2009/1/15(木)
おっはよー。やー、残念無念。
みんなお疲れ。
それにしても最終日、圭ちゃんは楽々モードだったろうなあ…。

>監督結界
>知恵先生はサナギ
残念、おじさんだよー。くっくっく!
うん、あたしもくららん間違えたけどね(遠い目)。

>悟史
まあ、リスクある行動を信じきれない気持ちは解るから、あんまし落ち込まないでねー。
麻雀で例えれば、デジタルもオカルトも時と場合によりけり、だね。
オカルトはあやふやで頼りない時もあるけど、デジタル信仰は確固たるものだけに足元を掬われる事もあるって事さー。
そんなおじさんはオカルト派。

>沙都子
お供えありがとねー。お陰様で気持ちよく毎日酔っ払ってたよ。
園崎詩音(共感) ( 1回目)   4時24分  2009/1/15(木)
おはようございます〜。
人のみんなも鬼のみんなもお疲れ様でした♪

>悟史君
おぉ、エルさんでしたか〜。
あげは蝶さんとどっちかな〜って思ってましたw
園崎魅音(共感) ( 2回目)   4時32分  2009/1/15(木)
>詩音
共感の不思議な繋がりか、ほぼお互いに人確定で見てた相方詩音はあやさんだったのね。
また同サイドになれておじさん嬉しいよ。
冥土でも話したけど、どっちか生き残れていれば…と思うと残念至極。
まあ次頑張ろー。

それにしても…鷹野さん憂慮が何気にターニングポイントだったね。
あとおじさんも、襲撃されそうなんだったらもうちょっと考え述べておくべきだったよ。それがあればもう少し変わってたかもしれないしさ。
…監督警備主張なんてせずにあたし守れって言うんだった。
あれは猛省。

何はともあれ観光も終わったし、あたしはまた酔い潰れるとするかなーっと(飲み過ぎ注意報)。
竜宮レナ(巫女) ( 2回目)   4時38分  2009/1/15(木)
魅ぃちゃんも詩ぃちゃんもお疲れ様なんだよ

>魅ぃちゃん
>レナは人師さん?

って、即バレしてるーーーー!?
うん、なんかレナ魂バレされる可能性が高いよね

>詩ぃちゃん
最終日に圭一君が襲撃重ねしようと言ってたのを止めてよかったよ
なんかすごい嫌な予感がしたんだよね。そう死亡フラグが(何
竜宮レナ(巫女) ( 3回目)   4時43分  2009/1/15(木)
>悟史君
>レナ凄い鬼っぽい。
>あれが怖いこれが怖い、から配置を掘り下げて
>あるなしを判断しようとしてるように見えない

なるほど、これはレナにはいいアドバイスになったんだよ
初鬼だったからかなりいっぱいいっぱいだった(笑
レナもまだまだだねー
北条沙都子(DM) ( 1回目)   4時50分  2009/1/15(木)
あー、片鬼か。
圭一鬼なら理屈じゃないから理論しか信じてないにーにー説得できないし、まーいっかって思ってましたわ。
圭一さん鬼だったし、まーいっか(ふぉんぐしゃ
園崎詩音(共感) ( 2回目)   4時51分  2009/1/15(木)
>お姉
お姉はサナギさんでしたか♪
私あの梨花ちゃま3連続鬼判定村から、参加して始まったのはこの村が初めてなんですよ☆今回は前回とは真逆でしたねw同サイドでお互いに人って信じてるなんて。なんだか運命感じちゃいますねw

>悟史君結界
>詩音K
えぇ、そう思われてると思ってましたw
一昨日監督憂慮に決まった後に、兄妹ケンカの未来しか見えないって発言見た後、やっぱり圭ちゃん憂慮主張しようかと思ったんですよね。でも日没まで4分前とかだったので、K疑われてぐだりそう…と思いなおし、じゃぁせめて遺言でも…!と思ったらタイムアウトでした。その一瞬の躊躇さえなければ遺言残せたかもしれないんですけどね〜。
あと悟史君がレナさん鬼っぽいって思ってたのは意外でした。もっと心証面のアプローチもすればよかったですかね?状況でしめさなきゃ…!と思っていい反論が思いつきませんでした。
園崎魅音(共感) ( 3回目)   5時1分  2009/1/15(木)
ああ、ちなみにいくらオカルト派だからって、デジタルもある程度知らないと勝てないのは当たり前だね。
ひぐ狼の心証派・状況派って、麻雀のオカルト・デジタルに通じる部分があって面白いと思ってるよ。
両方使いこなせれば言う事なしだけど、性格も出ちゃう部分だし、難しいよねえ。

…うん、麻雀解らない人はかなり置いてけぼりでごめん。

>詩音
あ、前に一緒になった時は廃村だっけね。
じゃあ初同村を記念して飲もうか!(待ちましょう)

今回おじさん人っぽく見える様、かなりフリーダムに振舞ってたから、詩音がしっかりしててくれて凄く助かったよー。
頼りになる相方は何物にも代え難いねっ。
…いやまあ、もうちょい頑張るべきだったけどね、あたしは。

>レナ
状況がまだあまり確定してない状況で必死な感じだと、おじさんはちょっと人っぽく見ちゃうね。
その辺が三日目に梨花ちゃん疑い寄りだった理由なんだけど。
ただ後半戦になると話は変わって来るよね、悟史の言う通り。

あとレナの魂は…今回はポルナレフネタが続いたからピンと来たけどねー。あとはまあ、感覚で。
園崎詩音(共感) ( 3回目)   5時2分  2009/1/15(木)
>レナさん
梨花ちゃまラブの人ですね?初めまして…でしょうか?
(ログ見てて会ったつもりになってる人)

>なんかすごい嫌な予感がしたんだよね。
あ〜、残念。残してくれてたら圭ちゃん憂慮にしたのにw
北条は人と思ってたので、いくら悟史君に説得されても沙都子憂慮にする気はありませんでしたからね。

>なるほど、これはレナにはいいアドバイスになったんだよ
>初鬼だったからかなりいっぱいいっぱいだった(笑
おや、レナさん初鬼だったんですか。
初鬼できっつい村でしたねぇ。それを考えると圭ちゃんGJです☆
私も鬼だとどうしても意識しちゃって苦手なんですけどね〜。
私がレナさん鬼っぽいって思ったのは、他の人への返答でしっかりした考えの回答を返してる時もあるのに、考察に関してはそれが見られなかったからですね。それが配置を確定させたくない=鬼っぽく見えてました。参考までにどうぞ〜。
園崎魅音(共感) ( 4回目)   5時8分  2009/1/15(木)
あっはっは。訂正。
初同村じゃない、初同サイドだって…。
これじゃおじさんが朝から酔っ払ってるみたいじゃないかー。

>沙都子
相変わらず結界が面白すぎる件について。
ヘーベル可愛いよねっ。

さて、それじゃあ積もる話はまた後にして、朝はこの辺でオサラバするよ。またねー。
うみねこネタで言えばハバナイスデイ。
園崎詩音(共感) ( 4回目)   5時10分  2009/1/15(木)
>沙都子
>圭一鬼なら理屈じゃないから理論しか信じてないにーにー説得できないし、まーいっかって思ってましたわ。
私も一昨日似たようなことが頭をよぎりましたねw
【レナー富竹ー圭一ー入江K】もないわけじゃないし、監督憂慮でもいいか…って。沙都子と二人で圭ちゃん憂慮を通す強い意思が必要でしたねぇ。

>お姉
>じゃあ初同村を記念して飲もうか!(待ちましょう)
わーい♪お姉かんぱ〜〜い☆

>詩音がしっかりしててくれて凄く助かったよー。
いいえ、私は天然KOOLです!(きっぱり
まぁ実際私って配置考察とか苦手なんですよね〜。ものすごい時間かかっちゃいますし、素で配置忘れたりとか。どっちかというと心証派なんです。でも園崎憂慮になりそうな流れとかあったので頑張りましたw

>…いやまあ、もうちょい頑張るべきだったけどね、あたしは。
フリーダムさですぐ人信じれて助かりましたよ♪2日目くらいからお姉人って信じてましたからね☆
竜宮レナ(巫女) ( 4回目)   5時24分  2009/1/15(木)
>魅ぃちゃん
>状況がまだあまり確定してない状況で必死な感じだと、おじさんはちょっと人っぽく見ちゃうね。

これはなんというか最初からレナがやられると終わってしまう状況だったから頑張るしかなかったというね・・・(遠い目

>…うん、麻雀解らない人はかなり置いてけぼりでごめん

これはわかるんだよ。レナもそういうのわかるもん
5日目詩ぃちゃん襲撃か監督襲撃重ねかどうか決める前に
なんというかレナの中で風向きが変わったんだよね。なんというか
「今の気持ちで決めたら負ける」って思って、その気持ちになる前の
自分の考えで決めたんだよ♪
レナもオカルト派だからねー でも説得は無理だろうな(何
北条沙都子(DM) ( 2回目)   5時25分  2009/1/15(木)
>魅音さん
結界は使い切れてない日もあるのでまだまだでしたわ。
ヘーベルネタが浮かばなくてネタ切り替えましたし。

あ、お酒配布ですわ。
つ【お馴染み酒・生ビールジョッキ特大】

>詩音さん
かといってわたくしにそんな鉄の意思はなく〜。
5日目の時点で合議折れなかったからにーにーKかなとか思ったり思わなかったりw
内心6日目突入しててびっくりしてましたわ。
竜宮レナ(巫女) ( 5回目)   5時30分  2009/1/15(木)
>詩ぃちゃん
>梨花ちゃまラブの人ですね?初めまして…でしょうか?

はじめましてなんだよ♪
実際短期も合わせて5回くらいしかやってないと思う素人です
よろしくなんだよ
今回は梨花ちゃん憂慮することになって残念なんだよ・・・・
でも、レナ鬼だから心を鬼にして頑張ったよ(ふぉんぐしゃ

>それが配置を確定させたくない=鬼っぽく見えてました。
なるほどー、もうすこし決め打ち気味に動くべきかなと
最後の方思ったけどレナ憂慮が前提条件だから梨花ちゃん憂慮の
時点でKOOL発症しちゃってたんだよ
うん、素なんだけどね(ふぉんぐしゃ
竜宮レナ(巫女) ( 6回目)   5時33分  2009/1/15(木)
>沙都子ちゃん
正直あまり鬼っぽいという所がなくて苦労したよ(汗
だからこそレナ達も考えれるだけの冒険をしたんだけどね
おつかれなんだよ
北条沙都子(DM) ( 3回目)   5時53分  2009/1/15(木)
>レナさん
お疲れ様ですわ〜。
>正直あまり鬼っぽいという所がなくて苦労したよ(汗
きっとそれは単に寡黙だっただけですわー。
知恵先生と同じベクトルで白っぽく見られたかったですけど、うまくいきませんでしたわ。
しかし鬼側2連続突然*とは……南無いですわね。
そりゃ特攻もしないと勝てませんわね。
お見事ですわー。
大石蔵人(警備) ( 1回目)   8時7分  2009/1/15(木)
お疲れ様です。

鬼の皆さんおめでとうございます。
北条悟史(DM) ( 2回目)   9時19分  2009/1/15(木)
今回といい前々回といい…
またしても(わかめて的な意味で)狂人ポジションかorz
>魅音
>リスク
僕が鬼側だった試合で、特攻がうまいこといった例がないんだよ。
それどころか特攻ミスって両巫女ー検死を負けにしてしまったことがあって。
それもあって、文字通りカミカゼ特攻してくるなんて想定してなかった。
そうか、レナがブレインか…

一応気付けるポイントはあったんだよなあ。
知恵襲撃で鬼側がリスクを恐れてないってのはあった。
心証で梨花沙都子から鬼要素が見えなかった。

…とまあ後悔しても後の祭りと。ごめん。

>詩音
んー。あげはさんだったら圭一憂慮できてたんじゃないかなあ。
僕と違ってあの人は心証判断投げたりしないし。
なるほど…悟史を使うときは中の人があげはさんになってるのか(何


で、オーラ占いも1人以外不発、と。
北条悟史(DM) ( 3回目)   9時27分  2009/1/15(木)
>レナ
ぶっちゃけ鬼要素はそれだけじゃないけどね。
一番確定情報を得られる巫女なのに判断が刹那的。
村視点での確定情報を無視して詩音占いを2日連続で仄めかしたこと。
入江鬼決め打ちしろと言わんばかりの態度。
覚えてる指摘点はこのくらい。

…で、入江憂慮後に「ああ、やっぱりレナ鬼の両巫女か」となったとorz
古手梨花(巫女) ( 1回目)   12時18分  2009/1/15(木)
こんにちは〜なのです。
北条も鬼さんもお疲れ様なのですよ〜。

>魅ぃ
久しぶりだったのもあって、どこからが鉄火場なのかとか、よくわからない状態だったのですよ。
ボクが3日目に余裕がある状態だったのは、そのせいなのです。
結界を見てもらえれば、よくわかると思うのですよ。
葛西辰由(警備) ( 1回目)   15時22分  2009/1/15(木)
お疲れ様です。
淵見てきましたが悪配置でもないのに特攻楽しそうですね。
うらやましかったです(ふぉんぐしゃ
知恵留美子(代行) ( 1回目)   16時10分  2009/1/15(木)
お疲れ様でした。
今日マイッタことに鳩を家に忘れてきてしまったので、
もしかしたら日没までに帰ってこれないかもしれません。
先にご挨拶しておきます。
淵はちょっと見たら圭一さんが格好よすぎて噴きました。
これはいい圭レナを有難うございます。
苦境の中鬼はがんばりましたね。

そういえば大石さんの中の人にはうすうす予想がついていましたが…
初日GJおめでとうございます。
私なんてどんだけ警備やってもGJできないのに…悔しいのぅ悔しいのぅ

悔しいので、入江先生の結界を指差して
「ヤーイ魂外し^^」と言っておきますね。

さて、では夜になって間に合わなかった場合はニコニコの鏡音生放送を見ていると思ってください(マテ
入江京介(検死) ( 1回目)   17時15分  2009/1/15(木)
ふもふもry(連休明けから忙しくて、今日もコアタイムに帰れるか微妙:汗

>鬼サイド
もふもふry(突貫お見事でした。イッツミラコゥ(巻き舌気味に


>魅音さん
>残念、おじさんだよー。くっくっく!
もふーry(あらーん、そちらでしたか。まぁ私のレーダーなんてまともに働いた事無いですから(ぐしゃふぉん
ふもふry(差し入れです。
つ【銘酒やみなで】
つ【銘酒たくみ】
つ【銘酒ふぶき】

>知恵先生
>入江先生の結界を指差して「ヤーイ魂外し^^」と言っておきますね。
ふもふもry(そこ意地悪いなぁ!!今日来て最初に気がついたのがこの発言だよ!?

>私なんてどんだけ警備やってもGJできないのに…悔しいのぅ悔しいのぅ
ふも、ふもふふry(でも、警備ラス鬼は出来るんですよね(いい笑顔
北条悟史(DM) ( 4回目)   19時11分  2009/1/15(木)
…(汗
ちょっとリアルの事情で、これ以降顔を出せないかも。
えーと。
一人で人負けに持ち込んでごめんなさい。

本当はもっと話したいけど、とりあえずこれだけ。
積もる話はまた後があれば。
大石蔵人(警備) ( 2回目)   20時5分  2009/1/15(木)
>知恵さん
>そういえば大石さんの中の人にはうすうす予想がついていましたが…
私は結構魂バレしやすいですねぇ。
ニケ作さんはいつも心証がいいですよね。ウラヤマシス

>初日GJおめでとうございます。
ありがとうございます。入江先生警備してなかったら、今頃どうなっていたか・・・(遠い目

>私なんてどんだけ警備やってもGJできないのに…悔しいのぅ悔しいのぅ
そう言われてみると、警備@ニケ作さんは長命な印象がありまs(ふぉんぐしゃ
園崎魅音(共感) ( 5回目)   20時21分  2009/1/15(木)
>つ【お馴染み酒・生ビールジョッキ特大】
>つ【銘酒やみなで】
>つ【銘酒たくみ】
>つ【銘酒ふぶき】
差し入れありがとー。
打ち上げと言えばやっぱりお酒だよね〜。
おっと、だけど未成年の人には飲ませられないなあ。
おじさん? おじさんは園崎だからいいんだよー(暴論)。

>詩音
かんぱーい♪(15時間越し)
運命ってロマンチックな響きだよね。
たまに悲運だったりするから油断出来ないけど。

苦手と言えば、あたしはのんびり考えないと考察書けない事が解ってきたねー。
コアタイムとか、ついていかなきゃ、って考える程にグダグダになってく。
だから今回は開き直ってみたよ!

園崎憂慮と言えば、あの時圭ちゃん憂慮が多かったのは意外で面白かったなあ。
これもきっと園崎のダブル白パワーのお陰だねっ。
おじさんは梨花鬼意見で滅茶苦茶誘導してたけどさorz

>沙都子
結界に推理とか一切書いてなくて逆に凄いよね。
あたしは結界ってどうもネタに走れないからなあ。
大体ぼやきとか独り言、表で書けない配置考察しか書いてないや。
園崎魅音(共感) ( 6回目)   20時21分  2009/1/15(木)
>レナ
あー、風向きというか、そういうのがピンと来る時ってあるよね。
おじさんも感覚だけで生きてるようなもんだから凄く解るよ。
その感覚に素直になれる時となれない時があったりするから困るんだけどねー。
でも感性に従って薄い目を引き当てた時はとても気分がいいもんだ。

>悟史
あら、お疲れ様だよ。
ま、表に居る人にしか解らない苦悩や苦労もあるもんねー。
あんまり気にしないで、次に活かそう。おじさんも色々な反省点を次に活かしたいよ。

>梨花ちゃん
うーん、物凄く落ち着いている様子が相対的に怪しく見えちゃってたのよね。
これは梨花ちゃんKだろー、と。ごめんよ。
決め打ちまではしてなかったけど、考える材料が揃う前に冥土入りしちゃったのが痛かった。

>監督
忙しそうだねー。ファイト。
あたしも魂当ては自信ないや。慣れれば解るもんなのかな?
取り敢えずおじさんからもこの言葉を。
つ【ヤーイ魂外し^^】
園崎魅音(共感) ( 7回目)   20時27分  2009/1/15(木)
しかしおじさん、何で今回こんなに酔いどれRPになったんだろ。
開始直前に飲んでたのが悪かったのかなあ(ふぉんぐしゃ)。

お祭にも参加しようとか思ったんだけどねー。
こう、絡むタイミングを見失ったというか、村名から思いついたネタを書いているうちに、これは出しちゃいけないと思って消したら面倒になったというか。

結界にも書いたけど、最近お祭で頑張りすぎだったから今回はのんびり見物する側になってたよ。
お陰で勝負始まってものんびりしてたけど(何)。
入江京介(検死) ( 2回目)   20時46分  2009/1/15(木)
もっふふ、もっふふ、もーぉふふ(ゆったり、たっぷり、のーんびり

ふもry(というわけで、戻りが間に合いましたふもっふ入江です。

>魅音さん
>今回はのんびり見物する側になってたよ。
ふもふふry(たまにゃあ、ゆっくりもいいものです。

>つ【ヤーイ魂外し^^】
ふもry(中の人なんていないのです、偉い人にはそれがわからな(ふぉんぐしゃ


>大石さん
>今頃どうなっていたか・・・(遠い目
つ【阿鼻叫喚の地獄絵図】
園崎魅音(共感) ( 8回目)   21時11分  2009/1/15(木)
>中の人などいない!
ま、中の人が解っても、おじさんの場合推理に直結しないから問題ないかなー。
直結しない、というか、そこまで他の人のクセとか解ってないだけか。

>ゆっくり
    __   _____   ______ 
   ,´ _,, '-´ ̄ ̄`-ゝ 、_ イ、
   'r ´          ヽ、ン、
  ,'==─-      -─==', i
  i イ iゝ、イ人レ/_ルヽイ i |
  レリイi (ヒ_]     ヒ_ン ).| .|、i .||
    !Y!""  ,___,   "" 「 !ノ i |
   L.',.   ヽ _ン    L」 ノ| .|
   | ||ヽ、       ,イ| ||イ| / 
   レ ル` ー--─ ´ルレ レ´
前原圭一(DM) ( 1回目)   21時11分  2009/1/15(木)
こんばんはー、やっと帰って来れた(汗
風呂がまだなんで、あんま顔出せないけどな。

人サイドも鬼サイドもお疲れ様ー。
ヘルプで来た時にゃ、どーすんの、これ?だったが、何とかなるもんだ。やっぱノリと勢いって大事だな(待て

>詩音

残すかどうすっか迷ったんだよね(汗
あまりにも悟史がvs北条フラグ立てているから、俺が生き残ったら怪しまれるかも?と思ったからさ。
でも残さなくて正解だったみたいだな、レナの勘に従って良かったよ。

>知恵先生
>淵はちょっと見たら圭一さんが格好よすぎて噴きました。
>これはいい圭レナを有難うございます。

はっはっは、偶には格好つけないとな。疑われっぱなしだったが(汗
圭一ってあんまやらないから、どんなんだっけー?と考えた結果あんな感じに。熱血っていいよね、熱血って(何
園崎魅音(共感) ( 9回目)   21時13分  2009/1/15(木)
初日に監督が抜かれ、二日目鷹野さん突然*…となると、そりゃもうカオスだよね。
その状況でも富竹さん鬼って考えられたかなあ…。
逆に富竹鬼はありそうな感じに見えるかもしれないけど。

その展開だとレナから園崎に鬼判定出てたかもねっ。
…何かそっちの方が園崎的には面白そうな気が。
北条沙都子(DM) ( 4回目)   21時17分  2009/1/15(木)
な、なしてもうこんな時間ですの!?
わたくし確か膝が痛くて立つのがだるくてベッドに
……グ、グッスリでしてね。orz

>魅音さん
推理とか書きたくもなるけど、ネタと混じるとネタが栄えないんですの。
だから本当は色々ああだこうだ書きたいけどグッと我慢してますわ。
おかげでその時自分がどう思ってたのか自分ですらわからないwww
前原圭一(DM) ( 2回目)   21時20分  2009/1/15(木)
>魅音
>園崎憂慮と言えば、あの時圭ちゃん憂慮が多かったのは意外で面白かったなあ。
>これもきっと園崎のダブル白パワーのお陰だねっ。

そっかー? 俺は憂慮になるだろうなーと思ってたぜ(汗
やっぱあの状況だと【レナ−富竹−圭一】ってのが濃く思えるし。
逆に園崎が多かったのが意外だったよ、言わなかったけど。
テープ読んだけど、特に怪しい点が見つからなかったってのが、ねぇ。
やっぱ白い園崎怖い怖い。

>葛西さん
>淵見てきましたが悪配置でもないのに特攻楽しそうですね。

ほぼあれくらいしか手が無かったってのが本音だけどな(汗
俺から憂慮されちまったら、どう考えても詰みです、本当に(ry)だったからね。
園崎魅音(共感) (10回目)   21時28分  2009/1/15(木)
>沙都子
>膝が痛くて
そいつはいけない。肘を金槌で叩いて痛みを紛らわさなきゃ!

確かに、ネタ一色の方が見てて壮観だねえ。
おじさんは割と「その時何を考えてたか」を残したくなるタイプだからなー。日記とか全然書かない割に。

>圭ちゃん
>二日目
正直、(悪配置だとすれば、だけど)村からは考察のしっかりしている詩音K濃厚に見られて、園崎で鬼ならおじさんだよねーって絶対思われてると信じてた(何)。
あと、富竹さん鬼で余裕あったから、悪配置対策をしたい人も多かったと思うしね。
レナが怪しいというか、園崎ひと括りの投票だったのも大きいかも。
前原圭一(DM) ( 3回目)   21時32分  2009/1/15(木)
>葛西さん(冥土)
>つづきだよ
>ってのがあって…普通に淵支援を疑いました。支援したのはレナさんかなあと。口調混ってます。

俺が不安定だっただけー。
久々の圭一ってのもあってか、どうもね(汗
自分で喋ってて、悟史よりじゃね?!とか思ったり思わなかったり。
コンスタントに使うキャラなら、あんまそういうことないんだけどね(汗

>魅音
>その展開だとレナから園崎に鬼判定出てたかもねっ。
…何かそっちの方が園崎的には面白そうな気が。

うへぇ、その展開も嫌過ぎるううううううう。
手として無いってわけじゃないだろうけどさ。
CSは【梨花−富竹−園崎】or【両巫女−富竹−誰か】ってところか。
俺の頭がパンクしちゃうよ! 敵に回すのおっかないよ!
ゆるゆるやる方が好きなんだからねっ。
北条沙都子(DM) ( 5回目)   21時37分  2009/1/15(木)
>魅音さん
金槌の代わりにロードローラーで轢いておきましたわ!
おかげで今は見違えるようにペラペラになりましたわ。

残したくなるのはよくわかりますわー。
それが合ってるとほれみろーって言えますしね。(ふぉんぐしゃ
前原圭一(DM) ( 4回目)   21時41分  2009/1/15(木)
>沙都子
>わたくし確か膝が痛くて立つのがだるくてベッドに

あらら、そりゃ大変だ。 俺が手厚く看護してやるぜ?
おはようからおやすみまで任せとけ。

>推理とか書きたくもなるけど、ネタと混じるとネタが栄えないんですの。

あ、そりゃ確かに言えるかも。俺も一度ネタ満載の結界にでもしてみっかな。いっつも推理ばっかだから(汗

>魅音
>あと、富竹さん鬼で余裕あったから、悪配置対策をしたい人も多かったと思うしね。

んーんー、そうかもね。でも俺人サイドなら、躊躇せず圭一で出してたと思う(遠い目 庇い要素ありすぎたからねぇ。



と、此処でお風呂ターイム、覗いちゃダメだぜ★
ってなわけで、またどっかの村で会おうぜー。
北条悟史(DM) ( 5回目)   21時41分  2009/1/15(木)
一応時間内に戻ってこれたよ。
>冥土
>悟史さんは自分の首絞めたいマゾですか!?
マゾ違う、ただの外道(ぁ
んー。場を見て人を見ないんですよね、僕のやり方。
今回その欠点が最大限に活かされて負けてしまいましたが。
そして見ない人の中に自分自身も含まれているという。
>状況派なら決め撃たないでしっかりしなさいっ!
僕は状況か心証か、と言われれば状況派なんでしょうけど、
局所的な状況判断しかしてない、というかできないんですよね…
視野は結構狭いです。
北条沙都子(DM) ( 6回目)   21時45分  2009/1/15(木)
わたくしもご飯の準備はせねばならないので早めにあがらせてもらいますわ。

>圭一さん
看病?それはノーセンキューですわ。
わたくし詩x圭しか認めませんの!
古手梨花(巫女) ( 2回目)   21時49分  2009/1/15(木)
気づいたら、10分前なのです。

>魅ぃ
自分でもちょっと冷静すぎたと反省してるのですよ。
園崎魅音(共感) (11回目)   21時49分  2009/1/15(木)
>詩×圭
じゃあおじさんは魅×酒で。

>悟史
まあ、今回は鬼の作戦と考え方の相性が悪かったんだと思うよー。
多分、悟史があたしの立場だったら、あたしとは逆に二日目の段階で梨花ちゃん鬼は殆ど考えなかったと思うしね。
考察スタイルを武器と捉えると、やっぱり適材適所ってあるんだと思う。
園崎魅音(共感) (12回目)   21時52分  2009/1/15(木)
>梨花ちゃん
「確かに富竹さん鬼だったし、村視点余裕あるんだけど…うーん、でも片巫女鬼濃厚な現状、梨花ちゃん人ならレナ鬼に主導権握られちゃうわけで、こんなに落ち着いてるのは何でかなあ。葛西さんも生きてるし、やっぱり梨花ちゃんKだからなのかなあ(L5発症)」

というのがおじさんの当日の考えでした。
おじさんもちょっと決め打ち気味な所があるから、反省してます。
次はお互い頑張ろー。
北条悟史(DM) ( 6回目)   21時52分  2009/1/15(木)
>まだ冥土
>詩音笊したら
監督と圭一が何を言おうと葛西憂慮はさせませんでしたね。
もう一日、憂慮先固定警備でかなり確度の高い判断ができましたから。
で、たぶんそれ通ってたら特攻のアドバンテージが無くなって
圭一憂慮にしてたと思う…今更過ぎるけど。
古手梨花(巫女) ( 3回目)   21時54分  2009/1/15(木)
>魅ぃ
ふぁいと、おー! なのです。
北条悟史(DM) ( 7回目)   21時55分  2009/1/15(木)
>魅音
僕の考察スタイルだと…
ありえない配置を切捨てて、僕の感覚でありえない配置も捨てて、
それで残りを吟味する、そこで初めて心証を出してくる。
だからいくら圭一が鬼っぽくても憂慮にはならなかったという…orz
竜宮レナ(巫女) ( 7回目)   21時55分  2009/1/15(木)
おっと、もう終わりなんだね

>梨花ちゃん
ごめんね、レナ人だったら梨花ちゃんと協力したかったけど
レナ鬼だったんだよ・・・・・
圭一君●はもう本当に負けたなと覚悟してたんだよ はぅ〜

>悟史君
アドバイスありがとうだよ
レナが鬼になったら参考にさせてもらうね(ふぉんぐしゃ
古手梨花(巫女) ( 4回目)   21時56分  2009/1/15(木)
>レナ
ボクもまさか黒判定したDMが最後まで残ってしまうなんて思わなかったのですよ。
竜宮レナ(巫女) ( 8回目)   21時58分  2009/1/15(木)
>梨花ちゃん
お互い今回は●1回ずつしか出してないもんね

そう考えると巫女の価値は薄いように感じるね(何
人巫女だと初日死亡が怖いんだよ
園崎魅音(共感) (13回目)   21時59分  2009/1/15(木)
さーて、もうじきお開きだし、おじさんは冬の空を眺めながらのんびり一人酒でもしようかな。

この戦いが終わったら、美味い酒でも御馳走するよ。
園崎魅音(共感) (14回目)   21時59分  2009/1/15(木)
と、意味もなく*亡フラグを立ててみる。
園崎魅音(共感) (15回目)   21時59分  2009/1/15(木)
みんな、またねー。
楽しかったよ。
一覧に戻る