◆人狼のなく頃に 第1328話 『石橋編』 4日目
竜宮レナ
古手梨花
入江京介
鷹野三四
大石蔵人
葛西辰由
【残り7名】
園崎魅音
園崎詩音
北条沙都子
北条悟史
前原圭一
富竹ジロウ
知恵留美子
園崎茜(司会)         5時0分  2009/2/11(水)
4日目の朝となりました。昨晩は、
葛西辰由が鬼隠しに遭い忽然と姿を消しました。
園崎魅音が祟り殺され遺体となって発見されました。
まだ惨劇は終わらない……。7名になった村人たちは
再び沈痛な面持ちで村の集会所に集まった。
入江京介(検死) ( 1回目)   7時6分  2009/2/11(水)
わざわざ言うまでもないですが検視結果は人ですよ
古手梨花(巫女) ( 1回目)   7時10分  2009/2/11(水)
おはよう。

さて、石橋を叩いた甲斐があったのか…ことはそう単純でもなかったわね。

私たちの知っていたレナは、もういなかったわ…

そこにいる【竜宮レナ】は「鬼」よ!

私視点、【レナー入江K−共感ー大石or悟史or知恵】で決まり。
古手梨花(巫女) ( 2回目)   7時37分  2009/2/11(水)
レナの判定によるけど、レナ視点は、【詩音ー圭一ー知恵ー梨花】(Kは、知恵か梨花)

村視点では、【詩音ー入江ーレナー梨花】の両巫女偽装対立も、一応残るわね。

つまり、同時に、村視点、【沙都子人】は確定。
とはいえ、【今日沙都子を警備して】とは言いづらいのよね、私視点。
なぜなら、今日、【レナ憂慮】の場合、【レナ鬼バレ覚悟で沙都子襲撃】は、十分ありそうだけど、【レナー悟史】が残る以上、DMも完全には信じ切れない。

今日だけでも、私警備してくれたら、私が【悟史占い】で
私抜き→ラス鬼大石の【レナー入江Kー共感ー大石】
悟史●→【レナー入江Kー共感ー悟史】
悟史○、知恵or大石襲撃→【残った方がラス鬼】
悟史○、入江襲撃or悟史襲撃orレナ襲撃重ね→【レナー入江Kー共感ー知恵or大石】→沙都子へのDMか、翌日も私鉄板護衛、私の占いで絞れる。

後、ちなみに、今日【入江憂慮】は、【レナー入江Kー共感ー知恵】の偽装対立の場合、4−2−1→2−2で村が終わるので、却下よ。
レナを憂慮した後なら、もし、この配置でも、【知恵ラス鬼】なので、【代行はもう使えない】し。
古手梨花(巫女) ( 3回目)   7時45分  2009/2/11(水)
っと、貴重な喉を使って訂正。(そう言えば、昨日はうっかり喉枯れゴメンなさい><)

私警備、私悟史占いの3行目は、
悟史○、沙都子襲撃or悟史○、入江襲撃or悟史○、レナ襲撃重ねor悟史襲撃→【レナー入江Kー共感ー知恵or大石】
→翌日も私鉄板護衛、私【知恵占い】で
私抜きor知恵○判定→【大石ラス鬼】
知恵●判定→【知恵ラス鬼】ね。

自分で、レナ鬼で、沙都子襲撃あるかもって言ってるんだから、悟史襲撃でも、沙都子襲撃でも、DMは【レナ】しか出ないじゃない、私の馬鹿!
北条悟史(DM) ( 1回目)   7時57分  2009/2/11(水)
おはよ。
レナに鬼判定か…。
むぅ、一気に配置が絞り込めたような気がする。

沙都子が村視点人確定だから、今日は沙都子頭首になるのかな?

ちなみに監督憂慮は偽装対立の場合終わるから僕も却下させてもらう。

後はレナの判定待ちかな。
質問とかもその時にまとめて投下するね。
古手梨花(巫女) ( 4回目)   8時2分  2009/2/11(水)
\|竜梨入大沙悟知
─┼───────
制|_頭_____(頭首制か多数決制か)
決|_______(決選投票か纏め役か)
頭|_沙_____(頭首or纏め役に誰を推すか)

村視点、これで文句ないと思うわ。

>沙都子
ちなみに、今日の私の案は、上で言ってるように
 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|
──┼─┼──┼──┼──┼
梨花|竜|──|悟史|梨花|

でいくつもりだから。
人確定のあなた警備を提案できなくてゴメンね。

>葛西
今までご苦労様。
冥土で応援よろしくね。

>(冥土か淵の)魅音
今日、仮に、Aの、私もレナも占い○だったら、偽装対立の【詩音ー圭一ー知恵Kー梨花】も入る(ピンポーン)
から、自分の首絞めたかと思ったわよw
大石蔵人(警備) ( 1回目)   9時39分  2009/2/11(水)
おきましたが
葛西さんが消えて、梨花→レナですか。なるほど
北条沙都子(DM) ( 1回目)   11時34分  2009/2/11(水)
おはようございますわ。
葛西さん襲撃というのも驚きですけど悪配置が完全に消えてますわね。
昨日知恵先生憂慮に流れなくて本当よかったですわ。
竜宮レナ(巫女) ( 1回目)   12時2分  2009/2/11(水)
昨日は知恵先生の正体を探るために
先生の家に行ってみたんだよ
でもちゃんと漁るつもりが本棚倒しちゃったり皿割っちゃったりタンスの上にかあいいもの置かれてることのに気づいて思わずタンス破壊してそれをスリスリしちゃったりといろいろ大変だったの

散らかった本の中に[鬼教師のススメ]って本と[これが噂の豊胸術!]ってのと[ハゲてる上司とはこうつきあえ(教育者編)]って本はあったんだけどあとはカレーに関することばかりで鬼に関する証拠はひとつもなかったの....
ということで【知恵先生はKOOL確定だよ♪】
北条沙都子(DM) ( 2回目)   12時36分  2009/2/11(水)
レナさんから判定出ましたわね。
>梨花
レナさん視点で梨花鬼確定みたいですので警備は必要ないのではありませんの?
梨花襲撃した段階で、多分私は監督憂慮して襲撃先様子見ますわよ。
北条悟史(DM) ( 2回目)   12時37分  2009/2/11(水)
レナの判定出たね。
…むぅ…知恵人か…。

レナ:魅音○・圭一●・悟史○・知恵●
梨花:沙都子○・富竹○・入江○・レナ●


村視点
【レナ−園崎−大石−入江K】
【レナ−園崎−悟史−入江K】
【レナ−園崎−知恵−入江K】

【レナ−梨花−園崎−入江】

【梨花−詩音−圭一−知恵K】

残り配置これだけになるね。
抜けがあったらごめん。
巫女2択かぁ…。
北条沙都子(DM) ( 3回目)   12時39分  2009/2/11(水)
>にーにー
巫女鬼は最低限確定してますわ。
ならなぜ圭一さんにあれだけ寄ったのか、を再度考えないといけませんわ。
その次に両巫女はあるのか、という感じで。
両巫女がなければレナさん憂慮で安定しますのよね。
北条悟史(DM) ( 3回目)   12時48分  2009/2/11(水)
>沙都子
レナ鬼にしろ梨花ちゃん鬼にしろ、気になるのは圭一を初日に全力で寄せたこと。

・レナは疑われるのを上等で魅音を占い圭一に偽鬼を出してきた

・梨花ちゃんはラス鬼にもなれた圭一を見殺しにし、初日占いDMを人確定させた

どっちかが鬼は確定してるけどやってる事が矛盾だらけ。
もう少し時間取れたらこの辺は考察してみるよ。

>レナ憂慮で安定
【梨花−詩音−圭一−知恵K】だと知恵先生代行残してるだろうから、レナ憂慮したら終わっちゃわない?
古手梨花(巫女) ( 5回目)   12時55分  2009/2/11(水)
まずは、上の訂正

村視点、両巫女配置は、【レナー梨花ー入江ー共感】で魅音と詩音どっちでもいいわね。
後、明日の占いは、別に【悟史】じゃなくて【知恵】でも2択には絞れるわね。

で、レナは【私が鬼】と。
まあ、予想どおり。
ちゃんとシミュレートしてないけど、知恵鬼で出したら、かなり苦しい展開になるはず。
最終的に、【私を鉄火場残しで、両巫女CS】で戦うしかなさそうだもの。

>沙都子
今日、レナ鬼バレ覚悟で、私抜かれると、ラス鬼が大石、知恵、悟史の3択のままよ。
今日は、人確定の沙都子がいるから、ちゃんと固定警備言っておかないと、大石が私抜かれても言い訳の立つ状況だもの。
…まあ、私抜きなら、私は気楽に観戦できるけど。
っと、入江憂慮で様子見るなら、一応2拓には絞れるのかな?
まあ、私の案は、大石の警備も含めて、3人をいっぺんに判断しようって策だからね。

後、両巫女なら、【レナー梨花ー入江ー共感】だから、レナ憂慮で安定しちゃうんだけどね(苦笑
古手梨花(巫女) ( 6回目)   13時11分  2009/2/11(水)
>悟史
【詩音ー圭一ー梨花ー知恵K】なら、今、5−1−1
人憂慮でも、2−1−1にしかならないから、終わりはしないわね。

本当は、ここらへんの話、強調すると、【安全策】的な話になっちゃうから、レナが不利なのよね。
レナ側は、当然、それ(=安全策レナ憂慮)が狙いだって言ってくるんだろうし。

>悟史、沙都子
多分、誰が残るにしろ、最終的には、【レナ単独鬼】か、【両巫女鬼側】かって話になってくると思うわ、私襲撃以外。
なので、【私単独鬼側】を考えるのはもちろん、【両巫女鬼側配置】についても、今から考えておいて。
【両巫女の偽装対立】と考えれば、この状況、意外と不自然でもないだろうし。
私も、今のうちに否定要素を探さないと。

【私鬼配置】の配置考察は、どうせ、レナか入江が言ってくるでしょうし、【レナ鬼側の場合】の私なりの配置考察をこれから言ってみるわ。
特に沙都子の参考になれば。
古手梨花(巫女) ( 7回目)   13時20分  2009/2/11(水)
レナ単独鬼配置は
A.【レナー共感ー入江Kー悟史】
B.【レナー共感ー入江Kー大石】
C.【レナー共感ー入江Kー知恵】

ポイントは
1.初日魅音○
2.初日鷹野襲撃
3.2日目圭一●判定
4.2日目富竹襲撃
(5.知恵憂慮先代行○)

A.【レナー共感ー入江Kー悟史】の場合。
【初日占い】については、疑問が残るわね。
共感占いでなくても、最悪悟史を庇えればいいんだから、他にいい占い先ありそう。
【警備鬼が居ないのに、初日検死襲撃】から、まず共感鬼は【魅音濃厚】
これなら、【初日の襲撃】に問題なし。
【2日目の偽鬼判定】についても、【悟史を間接的に庇う】という点ではありえるレベル。
もちろん、圭一○判定でも、知恵憂慮、レナ→悟史 に寄せることは比較的難しくなく、その点では、石橋を叩きすぎた判定と言えなくもないわね。
【2日目の富竹襲撃】に関しても疑問が残る。警備襲撃でも良さそうだけど。

疑問点がやや多いんで、ほかの配置に比べて薄めかしら?
古手梨花(巫女) ( 8回目)   13時30分  2009/2/11(水)
B.【レナー共感ー入江Kー警備】の場合

【初日占い】に関しては、【魅音鬼】なら、すこしでも共感鬼を長生きさせたかったから?くらいしか思いつかないわね。
【初日検死襲撃】は、片警備鬼で、【葛西はSG】として残したい=襲撃先がないという点で、共感鬼がどっちでも【ありえるレベル】。
反面、【レナラス鬼】生存目指すなら、【共感鬼切り捨て】て、【人検死の鷹野を襲撃しない】のでは?ということも言えなくもないわ。
ただ、この配置の場合、【2日目偽鬼判定が謎】。
共感鬼庇い?それでも、【グレーの悟史か知恵憂慮狙い】でいいのでは?
圭一をCSに入れるチャンスだったはず。
【2日目富竹襲撃】は、【警備鬼から目を逸らす】のと、【葛西SG】から、十分ありえるわね。

まあ、割とありな配置だと思うわ。

多分、AとBに共通して言えるのは、【知恵の憂慮先代行】が予想外だった、ってこと。
【知恵をCSに入れざるを得なくなった】という点でね。
もし、この2つの配置なら、憂慮先代行案出した富竹と撃った知恵がGJってことかしら?
古手梨花(巫女) ( 9回目)   13時42分  2009/2/11(水)
C.【レナー共感ー入江Kー知恵】の場合

初日占いについては…やっぱり【魅音鬼】庇い?
【初日警備襲撃していない】点から、共感鬼は、【魅音】濃厚。
作戦としては、3日目に、【鬼判定2つ出した入江安全策憂慮】を主張しての速攻狙い?なのかしら?
【2日目の偽鬼判定】は、【知恵を庇った】ということで【納得がいく】わね。

あぅあぅうるさいわね。
古手梨花(巫女) (10回目)   13時43分  2009/2/11(水)
【2日目の富竹襲撃】及び【憂慮先代行】についてだけど…
まず、総意が【憂慮先代行撃て】になったのが予想外?
ここで、【圭一鬼判定】を出した場合、【村視点で、ラインが全バレ】になるわね。
【安全策】に継ぐ安全策だけでピンチになりそう。
なので、【偽装対立】を考えたってところなのかしら?
だけど、この場合、【知恵ラス鬼】も視野に入れないといけない。
これを考えると、昨日は、【安全策でレナ憂慮】になると思っていたんじゃないかしら?
最終的に【知恵K、警備ラス鬼CS】で【警備憂慮】狙い。
私の【レナ占いが予想外】だったって可能性ね。
【警備ラス鬼CS】を狙っていたなら、【2日目に警備を襲撃しなかった】のも納得できるレベル。
逆に、そうでないと、2日目になぜ、警備を襲撃しなかったのが謎。

んー、大石鬼ほどじゃないけど、悟史鬼よりはありそうなレベルかしら?

私の考察は、こんなところ。
基本、昨日時点の考察なんで、穴はありそうだけど。

>沙都子(悟史、知恵、大石)
ちょっと詰め込み過ぎだけど、参考になれば。
北条悟史(DM) ( 4回目)   13時53分  2009/2/11(水)
お昼に顔出し。
この後はこれて夕方、後は20時ごろになるかも。

\|竜梨入大沙悟知
─┼───────
制|_頭___頭_(頭首制か多数決制か)
決|_______(決選投票か纏め役か)
頭|_沙___沙_(頭首or纏め役に誰を推すか)

もうどの配置にも沙都子は入りえないし、頭首に異存ないよ。

>梨花ちゃん
>人憂慮でも、2−1−1にしかならないから、終わりはしないわね。
えっと…今7人で鬼は確実に一人消えてるから…(指折り数え

…orz

何故毎回1人異界送りにして計算してるんだ…
ごめんね。
今5−2−1だから知恵先生がヒャッホイしても終わらないや。
北条悟史(DM) ( 5回目)   14時2分  2009/2/11(水)
自己訂正。
レナ鬼側&両巫女なら5−2−1、梨花ちゃん側だと6−1−1だね。

時間のあるうちに考察色々。

残る配置は悟史(2回目)の通り。
今日の鉄火場配置はレナ鬼側の配置と両巫女になる。と

気になる点はいくつか。
<レナ鬼側>
・何故魅音を占ってるのか
・何故全力で圭一を寄せてるのか
・CSに入れやすく隠れ蓑にも出来ただろう圭一に何故鬼判定を出したのか。
・ラインもろバレになりえるのに鷹野さんを襲撃した意図は?
・富竹さん襲撃の意図は?

<梨花鬼側>
・何故初日占いを沙都子に当てた?
・圭一を庇う事なく全力でレナに売り渡した意図は?
・富竹さん襲撃の意図は?
・あれだけ怪しまれててCSに入れやすかった葛西さんを襲った訳は?

<両巫女>
・何故初日占いを魅音にしたの?
北条悟史(DM) ( 6回目)   14時27分  2009/2/11(水)
疑問点も踏まえて配置考察行くね。

【レナ−園崎−悟史−入江K】
初日の占いはレナを白く見せるため。
ただ気になるのは詩音が鬼なら何故検死を襲ったのか。
両検死から●が出ればよりレナの白さは増したはずなのに。
と、考えると魅音を信じたい気持ちはあるけど【レナ−魅音】の方が濃いのかなと思う。

また、ここで魅音を占って全力で圭一を寄せて圭一占いを取ってる。
と…言うかレナと魅音は初日遅刻だから有効票となるのは僕と監督のみになるけどね。
この時点で圭一に○と出せば票の偏りから【レナ−圭一】をより疑わせる事が出来たんじゃないのか?がある。

2日目の圭一鬼判定・鷹野襲撃は恐らく圭一の判定を隠したかった。
またグレーで残った僕を憂慮候補から外し、安全にレナの占いを取らせたかった。
こう取れるね。
北条悟史(DM) ( 7回目)   14時28分  2009/2/11(水)
(続き)
わざわざ偽鬼出すくらいなら僕が憂慮上等で知恵先生との心証対決に行っても良いように思えるけど。
憂慮されたらされたで、悪配置のDM鬼が逃げ切れなかったんだとでも言えばいいのだから。
と、言うか僕を匿いたいなら魅音占いは余計だよ?は何度も主張してるけどね。

昨日の富竹さん襲撃は村を引っ張るCOOLを潰したかった…?
富竹さんは悪配置疑いでもあったのだから別にここは襲う必要はないんじゃないかな。
情報の出ない襲撃先としてもってこいではあるけど僕の占い判定と絡めるとすごく微妙な気がする。


【レナ−園崎−大石−入江K】
初日に巫女襲撃がなかったのは大石さんとレナが2人とも鬼だったから。と考えればすんなりと行く部分はある。
初日は票の誘導の必要はなく、それとなく圭一を寄せればいい。
圭一に鬼判定を出したのは警備が残る事に対する疑問点を払拭させる為。
つまりは昨日は安全策に持ち込もうとしたと考えられる。
また、僕か知恵先生を庇おうとしたんじゃない?と疑惑を持たせようとしたとも取れる。
計算外だったのは知恵先生の憂慮先代行でこれにより配置がかなり限定される事になってしまった事。
北条悟史(DM) ( 8回目)   14時31分  2009/2/11(水)
(続き)
…ただ、大石さんは知恵警備でもあったのだから襲撃のチャンスだったように思えるんだよね…。
多分最終的に知恵Kを推す為なんじゃないかと思うけど、ちょっとココが疑問っちゃ疑問。

昨日は恐らく安全策狙い。レナか魅音かを憂慮に持ち込もうとしてたんじゃないのかな。
富竹さん襲撃はGJ避け。まだ葛西さんにGJされる訳には行かなかったんじゃないかと。

疑問なのは昨日村視点で葛西>大石で疑われてたのに葛西さんを襲撃した事。
ここしか襲撃先がないのかなと思ったけどね。


【レナ−園崎−知恵−入江K】
偽装対立。意味あるのかなと昨日は思ってたけど。
レナと梨花ちゃんが対立する状況で両巫女を思わせる事が出来れば知恵ラス鬼でもアリな状況。
ただ、憂慮先代行を言い出したのが富竹さんだってのが気になると言えば気になる。
僕は昨日「誰かがそれとなく言ったんじゃないの?」と言ったけど…どうだったんだろう。
検死襲撃・圭一鬼判定で検死結果に不安を感じた誰かが言うように仕向けたにしてもちょっと微妙?
北条悟史(DM) ( 9回目)   14時31分  2009/2/11(水)
(続き)
2日目圭一鬼判定は僕鬼の時の可能性と一緒で知恵先生を保護する為。
ただし、ここで下手にラインを作るとローラーが待ってるので偽装対立に持ち込んだ。
圭一に○だと僕との心証対決に負ける可能性があったから…とも取れるけど…むぅ。
出来る限り鬼の数を維持しつつ、鉄火場に持ち込みたかったのかなと思えるかな…くらい。

気になったのは憂慮先代行を提案された時の知恵先生の食いつき具合。
あと自分憂慮上等だった昨日の様子。
どちらかと言えば2日目の知恵先生の様子を見て不安を覚えたのもあるかもしれない。

富竹さん襲撃は恐らく富竹さんが知恵先生憂慮寄りで考えていたから。
手のある内に憂慮するってキッパリ言ってたから残していたらいずれ憂慮されると思ったんじゃないのかな。
レナ安全策を取った後に知恵憂慮の可能性だってあったわけだもの。


レナ鬼側で気になるのは安全策で連続鬼憂慮の可能性上等で動いてる事。
最終的に人を説得出来れば良いと考えたにせよ…ちょっとしっくり来ないかな…。
北条悟史(DM) (10回目)   14時45分  2009/2/11(水)
【梨花−詩音−圭一−知恵K】
初日はもう仕方ないので詩音憂慮に甘んじる。
ここまでは判るとして、何故圭一を売り飛ばした?
沙都子を初日に占った訳は?

考えられるのは圭一を売り飛ばす事によってのライン切り。
沙都子を占うのは通常なら黒要素ではあるけど、逆を言えば梨花鬼の否定要素にもなりえるんじゃないかな。
【梨花−圭一】なら沙都子は占わない。こう言えてしまう訳だし。
下手にDMとラインを作ると結局のところDMとの繋がりを最終的に疑われてしまう。
だったら最初にスパっと切り捨ててそ知らぬ顔をしていた方が余程安全ではあったんじゃないかな。
現に昨日までほぼノーマーク状態だったんだもの。
最終的に疑われても、初日占いを持ち出せば大きな否定要素にもなる。

鷹野さんを襲った訳は、よりレナ鬼を強める為。
魅音鬼の可能性と圭一の検死結果を隠そうとしていると思わせるため。
両方とも取れる。

詩音鬼判定と圭一鬼判定により、安全策でレナ側から憂慮になるのも計算の内。
悪配置を疑いたくなったのも安全策でレナ側からの憂慮になるからだったんだけどね…。
北条悟史(DM) (11回目)   14時49分  2009/2/11(水)
(続き)
疑問だったのは葛西さんを襲った事と富竹さんを襲った事。
葛西さんはレナ鬼のCSに入れやすかった訳だし、富竹さんは悪配置疑いだった。
富竹さんは格好の襲撃先だったとはいえ梨花ちゃん鬼側ならもうちょっと強気な襲撃出来たんじゃない?とも思う。
もっと早い段階で警備を削っても良かったんじゃないのかなと思ったよ。


【レナ−梨花−園崎−入江】
何故沙都子と魅音を占った?
これが一番判らないけど、両巫女と考えるなら流れ的には割と自然。
最後偽装対立で最終的にレナラインを憂慮出来ればok。
ちょっと今一番警戒したくなるかな…。



>レナ
・レナから見た梨花ちゃん鬼の作戦はどうだったか考察してもらいたい。
何を思って圭一を切り捨てたのか。
襲撃にはどんな意図があったのか。
初日からの流れを聞かせてもらって良いかな。

・レナが鬼ならどんな作戦を立てたか聞かせてもらっていい?
これも初日からの流れを聞かせて欲しいな。

>梨花ちゃん
梨花ちゃんも、自分が鬼ならどんな作戦を立てたか聞かせてもらっていい?
古手梨花(巫女) (11回目)   15時19分  2009/2/11(水)
>悟史
>【レナー共感ー入江Kー大石】での2日目知恵襲撃

なるほど、言われてみれば、2日目知恵襲撃でもいいわね。
…うーん、確かに。知恵→富竹で襲撃なら、葛西も残せるし、DMKの可能性も残せるわね。ぱっと反論できないわ。

昨日の襲撃に関しては、上の配置なら、そこしかないわね。
入江K切りは、村視点の余裕ができるし、悟史と沙都子はDMが出る。
知恵はCSに入ってる、私は葛西に警備されてる。
だから、【詩音鬼】なら【葛西直撃】、【魅音鬼】なら【私特攻】しかないんじゃない?

私鬼っていうと、【梨花ー圭一ー詩音ー知恵K】、両巫女なら、【レナー梨花ー入江ー共感】ね。
ちょっと考えてみるわ。
古手梨花(巫女) (12回目)   15時48分  2009/2/11(水)
【梨花ー圭一ー詩音ー知恵K】の考察

まあ、まず、みんなが言ってるように、初日の【レナ→圭一】寄せよね。
結果的にそうなった、あるいは、悟史が言うように、【私の信頼アップ】という観点から言われると、反論しづらいけど、少なくとも、この配置で、最初から【巫女ラス鬼狙う?】とは言っておくわ。

まず、【初日沙都子占い】は…どうなのかしら?
【2日目か3日目に圭一庇い】を狙って失敗したってこと?
まあ、仮に初日【悟史占い】なら、流れ的にはほぼ一緒、【富竹占い】なら、ペア占いが好まれる風潮的に、初日【両北条占い】になり、2日目は、レナと検死とのつながり上、占いは【レナ→圭一、私→検死】になりそうなので、圭一に自信がなければ避けそうね。
それ以前にグレー憂慮される危険性もあるし。
古手梨花(巫女) (13回目)   15時49分  2009/2/11(水)
だけど、この配置なら、そもそも【初日に人DMに占い当てる必要あるの?】
せっかくの【知恵Kが全く役に立っていない】じゃない。
どうせなら、【初日圭一占い】で圭一庇うか、【初日に警備か検死あたり占って】、【詩音と知恵Kという特攻要員】で特攻すれば、相方警備でもない限り、【両警備が消える】。
前者なら、その後、巫女を順番に襲撃して、【グレー多めの悪配置CS】も取れるし、後者なら、単純に考えて、レナに圭一が占われる確率は、【初日の1/4】。2日目は、最悪【レナ→圭一】になっても、【レナ襲撃、私が占い直す】とかでもありよね。
まあ、この場合、【梨花ー圭一】が怪しまれるのは否定しないけど。
古手梨花(巫女) (14回目)   15時51分  2009/2/11(水)
襲撃についても、おかしいわよね。
確かに、検死襲撃すれば、【レナー魅音ー検死】ラインを怪しませることはできるわ。
でも、逆に言えば、【CSをそこに狭めてしまっている】のよ。
実は、【レナー詩音】で、レナの信頼稼いで、私との対決狙ってるって主張する方が、私鬼側でも、CSを広く取れる。
もちろん、【そのCSは不利】だと思ってって反論はされるだろうけど。
でも、私鬼側配置、【両警備人でずっと残しておく必要】ある?
少なくとも、片警備は早めに消しておいてもいいはず。
上でも言ったけど、【詩音と知恵Kという特攻要員】がいるのだから、【レナ抜き】狙って、【初日抜けたら儲けもの】って方がよほど戦えそうな気がするんだけど?
最初から、【レナー魅音ー検死】CSで戦おうって思ってたってこと?

後、2日目の状況から【富竹】襲撃も、私鬼側ならよく分からないところ。
【人警備2人を生存させる】意味も分からないし、そもそも、知恵が【憂慮先代行撃った】って言わなければ、【沙都子や富竹】を【梨花鬼側CS】に入れることができたように思うけど…
少なくとも、知恵がこんなに注目されなくて済んだはず。
古手梨花(巫女) (15回目)   16時11分  2009/2/11(水)
次に【レナー梨花ー入江ー共感】配置ね。

初日鷹野襲撃から、【共感鬼は魅音濃厚】なのかしら?
まず、【共感に占いを当てる必要】があったのかが謎。
【共感割れで、知恵がいない】以上、どのみち【速攻はできない】わ。
なら、いっそ【人共感占いで、共感鬼切り捨てて、鷹野や人共感の信頼を得る】か、【共感以外に占い当てて、共感とのつながり切り】、共感は1/2勝負に賭けた方がいいわよ。
前者なら、【鷹野襲撃したら意味ない】わよね。
【後者の状況】なら、【初日検死襲撃】は、ありえるでしょうけど。

後、仮にだけど【入江K】ならともかく【入江鬼】でこの襲撃やってしまうと、無駄に入江が目立たない?
【鷹野を残してSG】にした方が絶対いいと思うんだけど。
例えば、3日目くらいに【鷹野に偽鬼判定】出したとしても、【入江が人だから、共感の判定偽れなかった】と言えるんだし。
古手梨花(巫女) (16回目)   16時17分  2009/2/11(水)
襲撃に関しては、せっかく【共感鬼という特攻要員】がいるのだから、早めに、この配置にとって邪魔な【人警備か知恵】を消しておいた方がいいと思うわ。
【共感鬼庇い】なんてしなければ、共感鬼が憂慮されるタイミングで【警備襲撃】してもいいんだし。

あと、この村の状況だと、【2日目偽鬼判定出さない】方がいい。
【グレー知恵憂慮】に追い込めるもの。
【DMペアが残る】という反論には、3日目に【悟史に偽鬼判定】という手があるわね。
悪配置がわりと疑われていたから、それでも戦えたと思うわよ。
例えば、【詩音ー悟史ー葛西ーK】とかの、何この目明し編配置とか。

もちろん、両巫女だとかなり高い確率で、偽装対立しないといけないとは思うけど、もうちょっとやりようがあったんじゃない?ってのが私の考え。

まあ、私の考え下地にすると、両巫女配置って、【レナー梨花ー入江Kー魅音】じゃない?ってのも言えそうだけどねw
知恵留美子(代行) ( 1回目)   16時48分  2009/2/11(水)
ちょっと昼間発言できませんでした。
まだ本格参加ではありませんが……

昨日の段階で、葛西さんはまだ鬼疑いがあるものの、明日以降の戦略上、今日古手さんを抜くわけにはいかない筈(入江人Kが確定して私ラインでのラス鬼にもなるため鉄板で明日憂慮)なので、占いは出るだろうと思ってましたが、こうなると人ですね。
あ、同じ理屈で、大石さんが鬼でも戦略上古手さんを抜くわけには行かないのは今日も同じなので、最低限【範囲警備を許さない・梨花警備に固定する】のが重要です。古手さんの今日の占い先は悟史>警備=私ぐらいかと。

考察は本格参加後にするとして、

>ALL

皆さんはグレスケ、現状どうみてますか?

\|竜梨入大沙悟知
─┼───────
制|_頭___頭頭(頭首制か多数決制か)
決|_______(決選投票か纏め役か)
頭|_沙___沙沙(頭首or纏め役に誰を推すか)
古手梨花(巫女) (17回目)   17時3分  2009/2/11(水)
>知恵

【レナー入江Kー共感】で、ラス鬼は、大石≧知恵>悟史 くらい。


ああ、なんか色々考えたら、(4回目)の案、訂正してもいいかも。

 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|
──┼─┼──┼──┼──┼
梨花|竜|──|悟知|沙梨|

占いは、これでも絞れるし。
私の占い出して、私視点で1拓にしようと気張りすぎてたけど、誰視点でも2拓にはなりそうだものね。
いっそ、私襲撃された方が、村視点、配置としては【レナ鬼】1拓だし、いいのかも。
私襲撃なら、明日の憂慮は、【入江で鉄板】だし、【仮に大石人】なら、鬼にプレッシャーかけられそう。
っても、今日私襲撃なら、明日は【知恵固定警備か、遊撃】とかになりそうだけどw

なので、警備は、沙都子>>梨花 くらいで。
両巫女配置CSで戦うつもりなら、それでも私残すでしょ。
竜宮レナ(巫女) ( 2回目)   17時11分  2009/2/11(水)
んーと
鬼 梨花、圭一、詩音 KOOL 知恵だから
詩ぃちゃんはともかくとして圭一君が謎なんだよね
でも圭一君は自らレナに占って欲しいって言ってたから偶然じゃないのはたしか
圭一君を場に出してまで進める作戦ってなんなんだろう

ちょっと思ったんだけど
レナは大石さんを梨花ちゃんは葛西さんをずっと警護に推してきたんだよね
もしレナが鬼で大石さんも鬼だったら葛西さんをわざわざ梨花ちゃんにおかずにレナに守ってって言うんじゃないかな?
だってそうすればいつでも梨花ちゃん襲えるからやりやすいじゃん
レナー大石ー魅音(詩音)入江は矛盾してるような気がするよ?
竜宮レナ(巫女) ( 3回目)   17時16分  2009/2/11(水)
うん!梨花ちゃんが生きてること自体レナ鬼の場合には不思議だよ
だから警備に鬼がいるとするなら葛西さん襲撃はレナの場合ではありえなくて梨花ちゃんが鬼の場合だけ存在すると思う。
古手梨花(巫女) (18回目)   17時17分  2009/2/11(水)
って、喉少ないのに、さらに訂正ーーーー!!!!!

私的には、【梨花ー圭一ー詩音ー知恵K】の私単独鬼とかないわよwって思ってるけど、私が生きてると、それも一応残るのね。

なら、人確定の沙都子残して、私襲撃誘って、【レナ鬼】配置1拓にしたほうが村の方針がぶれないし、村のためかも。

明日の警備にしても、人確定の沙都子警備って手もあるし。
そこらへんは、DMとか加味して考えてね。(ピンポーン)

上の表、一応、警備は、沙都子>>>>>>>>>>>梨花 くらいにしておいて。

喉がつらいんで、節約のために全員来るまで黙るわ。
竜宮レナ(巫女) ( 4回目)   17時22分  2009/2/11(水)
で鬼レナー魅音ー梨花 Kool入江
はそもそもレナと梨花ちゃんで割れることってないんじゃないかな?
それならお互いに白をだして一緒にみんなに大丈夫大丈夫いいながらのほほんと憂慮していけばいいよね?
どっちが生き残ってもいい状態にっていうならわかんないけどそれならそれでわざわざどっちかが鬼って出さずに占ってないからわからないけどで展開したほうが良さそうな気がするな。
竜宮レナ(巫女) ( 5回目)   17時24分  2009/2/11(水)
 ̄\|憂 |レナ|梨花|大石|
──┼─┼──┼──┼──┼
レナ|梨花|自由|自由|自由|
北条沙都子(DM) ( 4回目)   19時1分  2009/2/11(水)
 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
知恵|詩|圭一|悟史|竜宮|梨花|封
大石|詩|圭一|富竹|竜宮|梨花|封
悟史|詩|圭一|悟史|梨花|竜宮|封
圭一|詩|圭一|富竹|梨花|竜宮|封
詩音|魅|富竹|悟史|梨花|竜宮|封
入江|詩|圭一|悟史|竜宮|梨花|封
梨花|詩|圭一|富竹|竜宮|梨花|封
魅音|詩|圭一|富竹|竜宮|梨花|封

圭一さんに寄り過ぎてる初日の表ですわ。現状鬼側の可能性がある人を抜き出しましたけど、警備のほうもよく見るとものすごい偏ってますのね。
竜宮レナ(巫女) ( 6回目)   19時1分  2009/2/11(水)
あっ!なんか見えたかも!
私が鬼だとやっぱ一番梨花ちゃん達にとっては良いんだよ!
だって悟史君もレナも監督も魅ぃちゃんも葛西さんも大石さんも知恵先生も
沙都子ちゃん以外みんなどちらかで疑いが残ってるんだよね!?
警備にも検死にも鬼がいないことから占い師は襲ってもGJはあるし霊結果はあるしだし警備襲撃したらしたで警備に鬼はいないの?ってことにならないのかな?
詩ぃちゃんは事故だとしても圭一君が寄せたのはPPによる危機感からよりレナが人から鬼に見えるよう強調するためだよ!
襲撃も富竹さん!
富竹さんてペアが圭一君だからここ襲撃しても誰もラインがでるわけでもないよね?
富竹さんの推理がとか行動なんじゃなくて疑わしい人を減らさないために富竹さん襲撃なんじゃないのかな?かな?
北条沙都子(DM) ( 5回目)   19時38分  2009/2/11(水)
>レナさん
配置上ほとんどみんな入る、というのは事実なんですけど、梨花−圭一で庇いも寄せもない状況。どうして梨花ラス鬼なんて作戦取ったか考えてみてもらえます?
竜宮レナ(巫女) ( 7回目)   20時12分  2009/2/11(水)
圭一君は最初何か難しいこと提案してたよね?
それで自分が該当するなんてってちょっと予想外でしたみたいな言葉があったとおもうの。
結果は圭一君に寄せてきたけれどはじめは別の展開で行こうとはしたんじゃないかなー?
たぶん1日目の途中で思いついて梨花ちゃんをラス鬼に据えてきたんだよ
レナはひよこだから巫女対決なら自信ないしそうでなくてもレナを偽偽って言える条件も揃ってきたよね?
一日目には鷹野さんが襲われて入江さんの正体に関わらず答えがわからなくなってる。
二日目には富竹さんが襲われて巫女に襲撃する気配もないことから悟史君もラインにいれてきた
今度は葛西さんが襲われてるから葛西さんはレナを一度も守ってないことから梨花ちゃん襲撃の可能性を場に出してる。
どうしてって
こんな作戦をって言われると困るけどレナはもうここからみんな誘導されて負けそうで怖いよ。
竜宮レナ(巫女) ( 8回目)   20時31分  2009/2/11(水)
今日レナが安全策で憂慮されたら明日は襲撃で大石さんか入江さんかな?
それで悟史君か大石さんを憂慮して襲撃と代行で梨花ちゃんの勝ち
計算されてる展開から逆転勝ちじゃなくて作戦勝ちになるのかな
北条悟史(DM) (12回目)   20時38分  2009/2/11(水)
ただいま。
って梨花ちゃん喉きつそうだね(汗
つ【喉飴】

>梨花ちゃん
>2日目知恵襲撃でもいいわね。
これをしなかったって事は大石さん鬼バレを防ごうとした。
また憂慮先代行の結果によるCSの狭さを反論材料にしようとした。
こうとも取れるのかなと思ったかな。

確か2日目はレナ知恵範囲警備だったから抜かれても一応は言い訳は出来る。
でも警備する可能性は客観的に見て知恵≧レナだと思うから抜いてしまったら怪しくなってしまう。
と、なると知恵先生襲うに襲えなかったのかな?と思うよ。
知恵先生襲った時点で警備の怪しさは大石≧葛西になってしまうのだから、葛西さんをCSに入れにくくなる。
また僕を巻き込むのも気持ち難しくなるってとこじゃないかな。
北条悟史(DM) (13回目)   20時46分  2009/2/11(水)
>梨花ちゃん(続き)
>だから、【詩音鬼】なら【葛西直撃】、【魅音鬼】なら【私特攻】しかないんじゃない?
あぁ、そうか。魅音鬼なら特攻の可能性もあるのか。
上手い具合に梨花ちゃんを抜ければ、葛西鬼のCSが使える。
昨日、一応全部の判定&梨花ちゃんが襲撃された場合を考えてはみたんだ。
判定自体は知恵○でK扱い、葛西さんをラス鬼として【詩音−圭一−葛西−知恵K】
もしくは知恵●で【詩音−圭一−知恵−葛西K】
襲撃先の判定の縛りから沙都子が人確定までは避けれないけど、まだ悪配置の方が説明がつく。
こっちの方がレナ有利に戦えたのかな?と思ったよ。

>【初日に人DMに占い当てる必要あるの?】
これが一番の疑問点。
僕が出した結論は【ライン切りだったの?】ぐらいしかなかったよ。
にしたって、初日は詩音と知恵先生が居たのだから初日に警備壊滅させても良かった。
また沙都子を占ってしまったがために圭一を庇う事が出来なかった。
発想の逆転なのかなと思ってるから捨てきれないのはごめんね。
北条悟史(DM) (14回目)   20時50分  2009/2/11(水)
>梨花ちゃん(続き)
>最初から、【レナー魅音ー検死】CSで戦おうって思ってたってこと?
そう思うのは悪配置の方じゃないかと思ってたんだけど…むぅ。
検死襲撃した時点でCS狭くなるのは否めないもの。
また知恵先生が憂慮先代行撃った時点でもっと狭くなる。
巫女鬼ならここまで手の内見せるものなの?はちょっと疑問なんだよ。

>3日目に【悟史に偽鬼判定】という手があるわね。
正直、2日目に圭一に鬼判定出すくらいなら3日目に僕に鬼判定出した方がいい。
これはレナ鬼でも両巫女でも共通だと思うよ。
状況的に僕は占い逃れ疑われてたんだし、3日目に偽鬼判定出されたら抵抗しようがない。
両巫女だったらまだこっちの展開の方がありえたんじゃないのかな…。
片方警備残しておけば【詩音−警備−悟史−K】なんてCSだって使えたんだから。

>知恵先生
>皆さんはグレスケ、現状どうみてますか?
【レナ−知恵】≧【レナ−大石】=梨花鬼≧両巫女
ただしレナ鬼に関してはちょっとしっくり来てない部分はあるよ。
北条悟史(DM) (15回目)   21時2分  2009/2/11(水)
で、今日の警備先だよね。

・レナラインは全員CS入ってる
・梨花ちゃんもCS入ってる
・知恵先生もCS入ってる

と、考えると沙都子固定で良いんじゃないかと思う。
ここを襲撃されたら真DM出るわけだから僕視点でもラインがハッキリ判る。
知恵先生か大石さんが襲われたらレナラインのラス鬼確定するもの。
梨花ちゃんが襲撃されたら、僕も監督憂慮で様子みると言うかな。

梨花ちゃんの占いは出来れば僕に欲しい。
知恵先生でも構わないけど、結果出ないかもしれない事を考えればかな…。
北条悟史(DM) (16回目)   21時5分  2009/2/11(水)
>レナ
>圭一君が寄せたのはPPによる危機感からよりレナが人から鬼に見えるよう強調するためだよ!
つまり梨花ちゃんは最初から圭一を売り飛ばして自分を白く見せようとした。
庇う事で怪しく思われるくらいならって事かな。

レナに全力で寄せる事で【梨花鬼ならこんなマネしないよ】と主張する為だったのなら奇麗に決まってて怖いなとは思う

>それで悟史君か大石さんを憂慮して襲撃と代行で梨花ちゃんの勝ち
梨花ちゃんが鬼なら何となく僕の判定も予想つくから。
鬼と出して全面対決か、人と出して知恵先生か大石さん鬼と思わせるか。
どっちもありそうでどうしたもんかなと思ってるよ。
北条沙都子(DM) ( 6回目)   21時6分  2009/2/11(水)
ようやく参加できますわ。
・・・梨花とレナさんとにーにーばかりしゃべってて監督や大石さん、知恵先生が全然なのですわねえ。

>にーにー
>【レナ−知恵】≧【レナ−大石】=梨花鬼≧両巫女
等号多すぎて全部あるようにしか見えませんわ。両巫女は十分あると考えてますの?
北条悟史(DM) (17回目)   21時11分  2009/2/11(水)
>沙都子
おかえり。
>等号多すぎて全部あるようにしか見えませんわ。両巫女は十分あると考えてますの?
可能性全部出したらこうなっちゃった(汗
両巫女だと初日占いがおかしすぎるから、可能性としては捨ててないけど片巫女よりは下ぐらい
2日目に鬼判定出すくらいなら、3日目に僕に偽鬼出した方がまだレナが疑われることはなかったように思えるんだ。
正直、2日目に鬼判定必要だったのかな…がずっと引っかかってる。
大石蔵人(警備) ( 2回目)   21時22分  2009/2/11(水)
おきました(汗
今から議事録見てきます
北条沙都子(DM) ( 7回目)   21時23分  2009/2/11(水)
>大石さん
大石さん視点では警備両人で昨日までどちらも襲撃されてないのですわ。どこを守っていたかは伏せてもかまいませんけど、昨日までどういう配置を疑っていて、今日はどうなのか、という自分の中で変わった点についてお願いしたいですわね。

>にーにー
にーにーも、今日のところはレナさん鬼側を濃い目で見ているのはわかりましたわ。ただ、昨日まではどう考えてましたの?お聞きしたいですわ。
北条悟史(DM) (18回目)   21時28分  2009/2/11(水)
>沙都子
>昨日まではどう考えてましたの?お聞きしたいですわ。
昨日までは悪配置決め打ち気味だったね。
終わる配置があったから安全策に走ったけど、正直【レナ−警備−詩音−入江K】だと納得出来てない部分もあった。
本命で疑ってたのは【詩音−圭一−葛西−知恵K】or【詩音−圭一−知恵−葛西K】
正直梨花ちゃんはノーマークだった(苦笑)
悪配置で圭一が占い避けるのが難しいと思ったらあの切り捨てはありなのかなって思ってたから。

今はちょっと揺れてるかな…。
率直に言うなら知恵先生が疑わしいって部分もあったりする。
北条沙都子(DM) ( 8回目)   21時29分  2009/2/11(水)
>知恵先生
昨日は悪配置CS、今日はレナ側配置にまで含められる疑われっぷり、人ならご愁傷様ですわよ。私としては監督が鬼側でも、2鬼発見後に代行を待てなかったのでこうなったような気がしますわ。配置の縛りはだいぶ作って下さったのに申し訳ありませんけど。で、レナさんにK扱いされ、梨花にも偽装対立疑われてますけど、知恵先生の視点ではどの配置を疑ってますか?

>監督
昨日から事情はおありのようですけど考察が聞けてませんわ。情報はだいぶ出ておりますので考察利かせてくださいまし。レナさんの信用にも直結してましてよ。
北条沙都子(DM) ( 9回目)   21時33分  2009/2/11(水)
>ALL
まだ意見出てませんけど、もう2時間切ってるのに居ない人は見切って頭首宣言させていただきますわ。

案としては45分前に個人案出していただきたいですわ。私も30分前後に自分の案を投下しますので異議あれば突っ込みお待ちしてましてよ。
大石蔵人(警備) ( 3回目)   21時34分  2009/2/11(水)
>まだ意見出てませんけど、もう2時間切ってるのに居ない人は見切って頭首宣言させていただきますわ。

了解です
北条悟史(DM) (19回目)   21時39分  2009/2/11(水)
>沙都子
>まだ意見出てませんけど、もう2時間切ってるのに居ない人は見切って頭首宣言させていただきますわ。
時間了解。頭首お願いするね。

>大石さん
一応疑う配置と何処を警備していたのか聞かせてもらっていい?

>監督
監督視点配置確定だけど、梨花ちゃん達は何を思って圭一をレナに寄せたと思う?
古手梨花(巫女) (19回目)   21時40分  2009/2/11(水)
とりあえず、気付いてたけど、突っ込み忘れてた。
>悟史(5回目)
>レナ鬼側&両巫女なら5−2−1、梨花ちゃん側だと6−1−1

悟史ー、今全員で7人やで!
4−2−1か、5−1−1や!
その見えとる8人目、あぅあぅちゃうんか!?

知恵襲撃に関してはなるほどって思うわね。
なんか、普通にレナ警備だと勘違いしてた気がする(汗

発想の逆転に関しては、しょうがないわよ。
私だって、悟史鬼は比較的薄めだとは思うけど、逆にここが鬼だと一番怖いなって思っちゃうし。
悟史占いを最初に挙げたのも、悟史が頼りになる分、早めに判断つけたいって思うからだし、お互い様よね。

>レナ
あー、色々突っ込みどころ満載すぎるわね(汗
なんでいきなり「大石鬼」の話題から入ってるのかとか、なんで両巫女で「入江K限定」なのかとか、何より、自分で自分を「ひよこ」っていう「ひよこ」はいないとかw

>沙都子
頭首、時間了解。
私の考察は、もう言ってるから、参考にしてね。
案に関しては、一応もうちょっと推敲してみるわ。
北条悟史(DM) (20回目)   21時45分  2009/2/11(水)
おっと。これ忘れてた。

 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石
──┼─┼──┼──┼──
__|_|__|__|__


>梨花ちゃん
>その見えとる8人目、あぅあぅちゃうんか!?
………うん。今度は1人異界から引っ張ってきちゃったねorz
誰も突っ込まないからしらばっくれようかなーと思ってたとこにナイスツッコミw

>なんか、普通にレナ警備だと勘違いしてた気がする(汗
襲いたくても襲えなかった、もしくはそう見せかけたかった
昨日今日の襲撃先はどっちかじゃないのかなと思ってるんだ。
知恵鬼だともうちょっと思う所もあったりするんだけどね…。
襲われた二人ともが知恵先生を疑ってた。ってのがちょっと引っかかってる。

>あー、色々突っ込みどころ満載すぎるわね(汗
レナの思考はちょっと独特だからそこから鬼判断が正直無理すぎる(汗
状況で見るにしてもおかしなとこだらけなんだもの。
大石蔵人(警備) ( 4回目)   21時54分  2009/2/11(水)
>悟史さん
>一応疑う配置と何処を警備していたのか聞かせてもらっていい?
まず警備先は沙都子さんですね。昨日言いましたが
・レナさん、入江先生、知恵先生は判定に絡んでいますし。
・古手さんは葛西さんが固定。
・葛西さんはまぁいいでしょ?
 (襲われてくれればそれはそれで助かります)
・魅音さんは憂慮だし、ここで襲撃重ねはまだ早いと思いますし
・北条の2人はDM出ますし。

これらを考えた上での消去法です。

疑う配置は、葛西さんが人だったと考えますと、私と葛西さんの2人を残してきていることなど考えると両巫女とかありそうに思いますね。【共感−レナ−入江−梨花】を一番疑っています。この中ですとKは動きの大きい竜宮さんではないかなと思います。
入江京介(検死) ( 2回目)   22時0分  2009/2/11(水)
今北産業

テープ
聞いて
きます
北条悟史(DM) (21回目)   22時1分  2009/2/11(水)
>大石さん
>魅音さんは憂慮だし、ここで襲撃重ねはまだ早いと思いますし
襲撃重ねが来るなら今日辺りじゃないかと思う。
DMから判定を出したくない、レナラインのラス鬼を絞りたくなく梨花ラインも残したい
となると、レナ憂慮でも重ねてくる可能性は結構あるのでは?

>【共感−レナ−入江−梨花】を一番疑っています
両巫女疑いか…。
初日占いを魅音にした上で2日目に鬼判定が両巫女だといまいち…。
安全策での憂慮上等だったとするなら動きには納得出来る部分はあるんだけどね。
その上で偽装対立して明日僕か大石さんか知恵先生を憂慮に持ち込めば良いのかなぁ…。
大石蔵人(警備) ( 5回目)   22時2分  2009/2/11(水)
>沙都子さん
>・・・梨花とレナさんとにーにーばかりしゃべってて監督や
>大石さん、知恵先生が全然なのですわねえ。
すいません、ついさっきまで寝てました。
古手梨花(巫女) (20回目)   22時5分  2009/2/11(水)
悟史も喉に気をつけて

つ【喉スプレー】

ああ、そういえば。

>沙都子、悟史、大石
ちょうど3人ともいるから聞くけど、仮に【梨花ー圭一ー詩音ー知恵K】として、なんで【憂慮先代行】なんて撃ったと思う?
総意だってのはともかく、2日目にあんなに積極的になった理由。
結果的にCS狭めるわ、うかつに使えないわ(知恵鬼側なら実際は撃ってないでしょうね)ってデメリットしかないように思うんだけど。
知恵が撃たないと、今はなき富竹も、沙都子も、梨花鬼側、具体的には【梨花KーDM】でCSインの可能性は、十分あったように思うんだけど。

私視点から見ると、悟史か大石鬼なら、「ほ、本当は撃ちたくなんかなかったんだからねっ!」って実は撃ちたかったツンデレか、知恵鬼なら、私の(10回目)の考察参照なんだけど(え?

つーか、知恵、憂慮先代行は、悪手とか言ってるじゃないw
色々スタンスと違うわね。
と、知恵を責めて、私の首を絞めていくわけですね、わかr(ry
大石蔵人(警備) ( 6回目)   22時8分  2009/2/11(水)
>沙都子さん
>どこを守っていたかは伏せてもかまいませんけど、
>昨日までどういう配置を疑っていて、今日はどうなのか、
昨日までは私は悪配置よりの配置予想でしたね。
葛西さんはまず鬼だろうと思っていましたし。

警備自体は、初日はあの占いで詩音さん憂慮ですから共感占いは白目の占いと見ての竜宮さん警備。
2日目は竜宮さんは襲われても【詩音−圭一】がほぼ確定になるので知恵先生警備。
3日目はどこが襲われても構わないけれど消去法的に沙都子さん警備でしたか。

今日はまた後で考えます。
入江京介(検死) ( 3回目)   22時9分  2009/2/11(水)
配置は【梨花-詩音-圭一-K知恵】か【レナ-詩音-圭一-知恵】(K生存)のどっちかに絞られてますね

前者の方がまだありえるとは思いますが正直どっちもありえない初日占いにしか(ふぉんぐしゃ
大石蔵人(警備) ( 7回目)   22時12分  2009/2/11(水)
>古手さん
>ちょうど3人ともいるから聞くけど、仮に【梨花ー圭一ー詩音
>ー知恵K】として、なんで【憂慮先代行】なんて撃ったと思う?

その場合には【撃っていない】んじゃないですか?
Kの知恵先生が撃った振りして竜宮さんサイドを告発したのではないかと思いますね。

>悟史さん
>襲撃重ねが来るなら今日辺りじゃないかと思う。
ここできますか・・・あれは面倒なんですよね。
ただ、残り配置からすれば【詩音−圭一−梨花−知恵K】の場合くらいしか重ねはないんじゃないでしょうか?

【共感−レナ−大石or悟史or知恵−入江K】4−2−1以下
【共感−レナ−入江−梨花】4−2−1

これらですと重ねた場合に明日は4−1−1(知恵先生が鬼なら代行は不可)で明後日までの継続は保証されますし。
かさねというのは最後の瞬間の選択肢を増やすためにやると思うので、この2配置では重ねはないのではと思います。
知恵留美子(代行) ( 2回目)   22時12分  2009/2/11(水)
>沙都子さん

いえ、憂慮先代行を賛成した時点で算数間違えていたので(泣
まさか速度が足りんとは。

ともあれ、梨花鬼は配置上無くもないですが、両者の行動から梨花鬼は薄めにみてます(両巫女なんて都市伝説さ! とひるんでしまう部分も無きにしも非ず)
なので、悟史君か大石さんなわけですが……

 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石
──┼─┼──┼──┼──
知恵|竜|__|悟史|梨沙

でしょうか。そういえばレナさんが沙都子襲撃フラグ立ててましたね。

占いは悟史君で。でなくば私で。
今日の襲撃は人なら大石さん・古手さん。なので明日占い聞けるかは微妙ですが……
大石蔵人(警備) ( 8回目)   22時13分  2009/2/11(水)
 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石
──┼─┼──┼──┼──
大石|竜|__|任意|任意

竜宮さん憂慮が一番手堅いとの判断です。
占いと警備は任意でいいでしょ。
北条悟史(DM) (22回目)   22時14分  2009/2/11(水)
 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石
──┼─┼──┼──┼──
悟史|竜|__|悟史|沙都


【憂慮】
一番に疑ってる配置が【レナ−園崎−知恵−入江K】だから。
次点で梨花鬼と大石鬼を疑ってるけど、両巫女&レナライン対処と考えるとこうなってしまう感じ。
正直、一番気になってるのは知恵先生なんだけどね…。

【占い】
梨花ちゃんに僕を。
これで襲撃先からかなり絞れるかな。
僕視点でも梨花ちゃんの判断つけられると思う…多分。

【警備】
敢えて沙都子固定で。
どっちが鬼でも恐らく一番に狙ってくるのはここだと思う。
時点で知恵先生か大石さん。
僕は多分残されるんじゃないかと思うから警備は不要。
梨花ちゃんも人でも残されるだろうから要らないのではと思う。
沙都子を抜かれた時点で大石さんかなり疑うと言っておくね。
古手梨花(巫女) (21回目)   22時15分  2009/2/11(水)
あれ?もう時間?

 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石
──┼─┼──┼──┼──
梨花|竜|__|悟知|沙都

結局これで。
村視点を考えると、私より沙都子を守った方が、やっぱりいいみたいと考え直したわ。
入江京介(検死) ( 4回目)   22時15分  2009/2/11(水)
【憂慮】知恵
【レナ】梨花
【梨花】適当
【警備】遊撃

これで
知恵留美子(代行) ( 3回目)   22時15分  2009/2/11(水)
>古手さん

はい思ってました!
しかしレナラインでも私憂慮すれば情報の真偽ははっきりするのだし、とあの時点では思ってました! そんな余裕はレナラインだとないんですね! 算数ドリル解いてきます!(泣
大石蔵人(警備) ( 9回目)   22時18分  2009/2/11(水)
 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石
──┼─┼──┼──┼──
知恵|竜|__|悟史|梨沙
大石|竜|__|任意|任意
悟史|竜|__|悟史|沙都
梨花|竜|__|悟知|沙都
入江|知|梨花|適当|遊撃
入江京介(検死) ( 5回目)   22時19分  2009/2/11(水)
>悟史さん
圭一さん関連はレナさん鬼ならうっかり判定間違えて真判定いっちゃった、梨花さん鬼なら流れがレナ圭一からひっくり返せそうもないからいっそ固めた

ですかねぇ
古手梨花(巫女) (22回目)   22時20分  2009/2/11(水)
>知恵
知恵視点でも、私鬼の両巫女偽装対立はあるから、簡単に私を信用せずに、もっと考えた方がいいわよw
私だって、知恵を疑ってるんだし、お互い様ということで。

>大石
ああ、ごめん。なんか誤解させちゃったわ。

>大石、沙都子と悟史も

私(20回目)は、【梨花ー圭一ー詩音ー知恵K】で【なんで、憂慮先代行を撃っちゃったことにしたのか】ってこと。
撃ったことにしなければ、【梨花Kー沙都子or富竹ー圭一ー詩音】CSも使えたんじゃ?って思うんだけど。
このCS、【梨花ー圭一ー詩音ー知恵K】より、よっぽどありそうじゃない?
北条悟史(DM) (23回目)   22時22分  2009/2/11(水)
>梨花ちゃん
>つ【喉スプレー】
ありがとー(しゅこー
そろそろきついから圧縮させてもらうね

>【梨花ー圭一ー詩音ー知恵K】として、なんで【憂慮先代行】なんて撃ったと思う?
撃ったフリしてレナを追い詰めようとした。
正直これがあるからレナがすごく怪しくなってる気がするんだ。
悪目立ちしてるのはKだから?とも思えるけど…。

ついでに撃たなかったら撃たなかったで代行残してるK疑惑はやはり浮上するからどこかで憂慮されると思う。

>大石さん
>この2配置では重ねはないのではと思います。
重ねた時点でできれば日数を引き伸ばしたい配置とも取れるか。
鬼の襲撃の様子を見た感じ可能な限り情報はくれてやらん!って見て取れるからもしかしたらやってくるかな?と。
意味がないのなら素直に他を襲撃になるのかな。やっぱり。
北条沙都子(DM) (10回目)   22時30分  2009/2/11(水)
重ねについてはあったらあったで見えるものがあると思うのであまり考えてませんわね。
私襲撃についても、にーにーを梨花が占うなら白なら正しいDMが、黒なら配置が2択になるだけですわね。
案外梨花固定警備のほうがいいのかもしれませんわね。
大石蔵人(警備) (10回目)   22時31分  2009/2/11(水)
>古手さん
>私(20回目)は、【梨花ー圭一ー詩音ー知恵K】で
>【なんで、憂慮先代行を撃っちゃったことにしたのか】ってこと。

Kの知恵先生が撃ったフリをすることで【レナ−入江−魅音】という対立ラインを明確にし怪しませることができるからではないかと考えます。

>悟史さん
>重ねた時点でできれば日数を引き伸ばしたい配置とも取れるか。
>鬼の襲撃の様子を見た感じ可能な限り情報はくれてやらん!
>って見て取れるからもしかしたらやってくるかな?と。
1日伸びればそれだけ情報が増えるので、勝負を決めに来るタイミング以外では襲撃重ねはまずないと私は考えます。
よって先の2配置では日数が延びるので襲撃重ねは非効率的な手ではないかなと思うしだいです。
北条悟史(DM) (24回目)   22時31分  2009/2/11(水)
むぅ…?監督視点確定鬼の梨花ちゃんでなく知恵先生憂慮なの?
あとレナ、個人案出来たら出してね?


>監督
>圭一さん関連はレナさん鬼ならうっかり判定間違えて真判定いっちゃった
その発想はなかった!
うっかり間違えて真判定言っちゃって、このままキュウキュウに自分の首しめて…って
ものすごく自爆しすぎてない?
圭一鬼判定まではミスとしても、その後僕にも鬼判定出せばまだごまかしが効いたような気がする。
その場合は監督も襲撃でレナか悪配置が検死結果出したがらなかったとも取れてしまうけど。

>梨花さん鬼なら流れがレナ圭一からひっくり返せそうもないからいっそ固めた
うーん…初日からそんな流れあった?
むしろ投票結果見て皆驚いてたと記憶してたよ。
ペア占いが主流な状況で更に名前の順で。となればあぁなるのも判るけど。
手酷い切り捨てした上で知恵先生に代行結果割らせる理由が…ちょっと…。
北条沙都子(DM) (11回目)   22時33分  2009/2/11(水)
 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石
──┼─┼──┼──┼──
沙都|竜|__|悟史|梨花
安全策とかではなくて、レナさん片巫女鬼側を疑って、ですのよ。梨花と被りますけど知恵先生ラス鬼かもとは思いますけど。
警備については梨花固定にしておきますわ。判定でより縛りを強化してくださいまし。にーにーの判定を出して欲しいですわね。
大石蔵人(警備) (11回目)   22時38分  2009/2/11(水)
ふむ、案は了解です。
北条沙都子(DM) (12回目)   22時38分  2009/2/11(水)
反論などお待ちしてますわ。

正直私から見て今回の判定や動きに整合性があまりないのですわ。
たとえば梨花−知恵Kだと代行そのもの使わないで鬼2判定後代行を使うことでレナラインに食い込めますのよ。もちろんレナ−入江でもなんで2日目いきなり偽鬼判定出すのかとかありますけど、構成的に梨花がやるのか、レナさんがやるのか、で比較して行くとレナさんが全然読めないんですのよね。これはにーにーも言ってたと思いますけど。このレナさんに合わせて襲撃を合わせたとしたら梨花は役者だと思いますけど、私はストレートにレナさん鬼側だと思いますわね。
古手梨花(巫女) (23回目)   22時38分  2009/2/11(水)
>悟史
悟史もごめん、私(20回目)の真意は、(22回目)に書いてるわ。
喉少ないのに、本当ごめん><

後、入江視点だと、鬼側確定なのは、判定で対立してる知恵よ、Kかはともかく。

>沙都子
頭首案は、基本了解。

ただ、警備については、みんな結構両巫女疑ってるみたいだし、いっそ私警備しない方がみんな迷わないのかな?と思うけど。
明日の決定方法的にも、沙都子がいれば迷わなそうだし。

沙都子襲撃だと、【私単独鬼】は消えるけど、両巫女が残るのよね。
まあ、残ったら残ったで、覚悟して戦うしかないけど。

全く、巫女でここまで生きてるとは思わなかったわ。
入江京介(検死) ( 6回目)   22時42分  2009/2/11(水)
>悟史さん
正直わたしからするとなにがあってもおかしくないカオスなんですよね…
古手梨花(巫女) (24回目)   22時43分  2009/2/11(水)
ああ、もう1つ。

警備を私固定にしたのは、大石さんの判断もつけるため?

別に、【梨花沙都子範囲】でも、仮に【大石人】なら、鬼にプレッシャー与えられると思うけど。

大石も、両巫女疑ってるみたいだし、私警備は不本意でしょうしね。
北条沙都子(DM) (13回目)   22時43分  2009/2/11(水)
で、にーにーについては、レナ鬼側で考えると妙な状況のオンパレードではありますけど、レナさんに圭一さんを寄せたことがにーにー鬼の否定要素かなとは思いますわ。1/2で梨花に当たりますしね。さらに富竹さんを占わせる誘導が結構弱いのですわ。
あとは、梨花鬼で初日占いの私をSGにもできず確定人にしますかしら?というのがいまだにありますわねえ。

知恵先生疑っているのは本人は日数間違いと言ってますが1日目の代行否定スタンスと2日目の行動の差が一番大きいのでしてよ。

>大石さん
この状況でGJ狙う場合はこっそりがんばってくださいまし。梨花にそのまま突っ込んでくる場合も私に来る場合もレナさん鬼でしたらありえますので。
北条悟史(DM) (25回目)   22時43分  2009/2/11(水)
>沙都子
梨花ちゃんに固定警備か…。
沙都子襲撃だと僕に真DMが来る事になるから後は梨花ちゃんの判定次第。
って事だね。

僕に鬼判定だと村視点【レナ−園崎−悟史−入江K】vs【梨花−詩音−圭一−知恵K】&【レナ−梨花−園崎−入江】
悟史人だと真DMって事になるのでレナor梨花&両巫女になる。か

個人的には沙都子を守った上での襲撃先をと思うけど…。
あえて自分放置で襲撃誘おうとしてるのかな?
北条沙都子(DM) (14回目)   22時47分  2009/2/11(水)
>梨花
もし明日私襲撃でにーにー○なら明日の頭首はにーにーですわ。レナさん鬼が確定しますので自動的に監督の鬼側がほぼ確定しますわね。そのときは知恵先生か大石さんかの2択ですわ。
にーにー●なら知恵先生は梨花視点でもK以下ですわよね?
村視点でもにーにーか梨花かの2択。
私襲撃されたらのんびり観戦させてもらいましてよー(ふぉんぐしゃ
知恵留美子(代行) ( 4回目)   22時47分  2009/2/11(水)
>沙都子さん

うーん……ラス鬼誰だの展開で人確のDMさんを失うのは怖いのですが……まあ、了解です。
大石蔵人(警備) (12回目)   22時48分  2009/2/11(水)
まぁ警備は考えますわ。
古手梨花(巫女) (25回目)   22時51分  2009/2/11(水)
>沙都子、悟史

私視点だと、レナ鬼ってDMしか出ようがないんで、私単独鬼は消えるけどね。

明日の決定方法は、もし沙都子がいない場合…
悟史人が出れば、悟史に任せればいいけど…悟史鬼なんて出ちゃったら、本当、カオスだわ。
人確定が、大石になるの?

こんなこと言うと、【悟史鬼判定への布石】じゃないかって言われそうってのは分かってるんだけどね。
多分、心配するような結果にはならないと思ってはいるんだけどね。ちょっと愚痴らせてw
北条沙都子(DM) (15回目)   22時53分  2009/2/11(水)
>梨花
明日梨花からにーにーに鬼判定出たら困りますわw
生きてたらものすごく悩みますわね、その状況
北条悟史(DM) (26回目)   22時53分  2009/2/11(水)
>梨花ちゃん
>悟史もごめん、私(20回目)の真意は、(22回目)に書いてるわ。
ごめん。ノタノタ打ってたら真意書いてくれてたね。
梨花ちゃんこそ喉痛いのにごめん。

>後、入江視点だと、鬼側確定なのは、判定で対立してる知恵よ、Kかはともかく。
あぁ。そう云うことか。
ありがとう納得したよ。

>悟史鬼なんて出ちゃったら、本当、カオスだわ。
…なんか本当に僕に偽鬼判定の布石ぽくて怖いよ(汗

>沙都子
>たとえば梨花−知恵Kだと代行そのもの使わないで鬼2判定後代行を使うことでレナラインに食い込めますのよ。
知恵Kならもっと早くに代行使う事も出来たんじゃないのかと思う。
たとえば梨花ちゃんの言うように詩音特攻・知恵→警備代行で2日目にして警備壊滅とか。
その上で僕が占われるタイミングでレナを抜けば一気に悪配置寄りになったと思う。
もうちょっとストレートな戦い方できたのに?は疑問だね…。
知恵留美子(代行) ( 5回目)   22時53分  2009/2/11(水)
。○(ああいやだいやだ。胃が痛い)
大石蔵人(警備) (13回目)   22時54分  2009/2/11(水)
>人確定が、大石になるの?
私が明日も生存していて、5日目に人確定とかしたら・・・
いやぁ警備としてはなんとも形容しがたい状況ですね。
知恵留美子(代行) ( 6回目)   22時55分  2009/2/11(水)
>ALL

明日悟史君に鬼判定出たら、監督憂慮で先に延ばせばいいんじゃないですか?
古手梨花(巫女) (26回目)   22時55分  2009/2/11(水)
>知恵
私だって、胃が痛いわよw

ていうか、私視点、誰が最終日頭首になってもおかしくないからね。
みんな、覚悟しておくようにw
北条悟史(DM) (27回目)   22時56分  2009/2/11(水)
えと、明日梨花ちゃんから僕に人判定なら判定上僕が人確定。
鬼判定なら僕がレナラインのラス鬼になるのだからどの配置にも入りえない大石さんが人確定…

…すごい状況になるね(汗)
胃が痛くなってきた…
古手梨花(巫女) (27回目)   22時56分  2009/2/11(水)
>知恵
それ、多分、大石直撃で、知恵が最終日頭首よw
北条悟史(DM) (28回目)   22時58分  2009/2/11(水)
>知恵先生
多分、両巫女が消えるだけで最終日僕か梨花ちゃんかの2択になるだけ…。
両巫女が消えるだけいいのかな?とは思うけど(汗
知恵留美子(代行) ( 7回目)   22時58分  2009/2/11(水)
>古手さん

うっわ超いやだ絶対いやだ!
あっ、でも明日でなきゃでないで疑われる側か! ……うん、そっちのがマシな気さえする!
古手梨花(巫女) (28回目)   22時58分  2009/2/11(水)
正直、沙都子が胃が痛くて逃げた(梨花固定警備)んじゃないかと邪推w

少なくとも、私襲撃なら、明日の憂慮は、悩まなくていいけどねw
北条沙都子(DM) (16回目)   22時59分  2009/2/11(水)
セット忘れないようにお願いしますわよ。
レナさん憂慮で。
北条悟史(DM) (29回目)   22時59分  2009/2/11(水)
>沙都子
頭首お疲れ様。
ギリギリになったけど憂慮はセット済みだよ。


いやもう…本当に明日が怖いよ…
古手梨花(巫女) (29回目)   22時59分  2009/2/11(水)
>悟史

両巫女消えないw

多分、沙都子襲撃で、レナ鬼DM→入江憂慮で継続→悟史視点、【レナー梨花ー入江Kー共感】しか残らないからw

むしろ、両巫女しか残らないw
園崎茜(司会)         5時0分  2009/2/12(木)
7名の村人達はそれぞれ“憂慮”する者の名前を紙に記し、
古手神社の賽銭箱に投じた。そしてオヤシロさまが憂慮を聞き届けて
村に平和をもたらしてくれますようにと祈りながら家路に着いた。
5日目へ進む
一覧に戻る