◆人狼のなく頃に 第1335話 『化粧師編』 0日目
竜宮レナ
梨花[K]
入江京介
鷹野三四
大石蔵人
葛西辰由
【残り13名】
魅音[鬼]
園崎詩音
沙都子[鬼]
北条悟史
圭一[鬼]
富竹ジロウ
知恵留美子
園崎茜(司会)         9時5分  2009/2/23(月)
人狼のなく頃に 第1335話 『化粧師編』
長期シナリオ(議論〆切時刻 22:30 日付更新時刻 4:30)

昭和58年初夏、雛見沢村では今年も綿流し祭りが
始まろうとしていた。しかし祭りの賑わいの陰では、
すでに暗く静かに祟りの予兆が蠢き始めているのだった……。
園崎茜(司会)         9時5分  2009/2/23(月)
巫女のランダム占い対象は、
 レナ → 詩音
 梨花 → 詩音
です。
富竹ジロウ(DM) ( 1回目)   18時18分  2009/2/23(月)
ファーストコゥゥゥゥゥルァァァァァ!
時報さえ早く埋まれば廃村はない
そんなジンクスを僕は信じたい
古手梨花(巫女) ( 1回目)   20時56分  2009/2/23(月)
みぃみぃ。セカンドコールなのですよ。
残念なのですが、廃村おじさんはジンクス関係なく定時には来てしまうのです。
来てしまうともれなく【かわいそかわいそ】になってしまうので、来ていない五人はきりきり来やがれ☆、なのですよ。にぱ〜。
葛西辰由(警備) ( 1回目)   21時7分  2009/2/23(月)
サードコール

廃村おじさんはいつも貴方の後ろに居ます。

ほら、聞こえませんか?
足音が一つ余計に……

もし聞こえたら、聞こえなくても、死兆星が見えても、見えなくても、
貴方の参加をお待ちしております。
古手梨花(巫女) ( 1回目)   21時10分  2009/2/23(月)
みぃみぃ。いきなり共感割れの上にこの占い先は何事か、なのですよ。
僕が初手魅ぃ占いで庇ってもいいのですが、それだと検死の判定が出た時に僕大変なのですよ。沙都子か圭一占いでDM庇いがベターか、とは思うのですが……どうにもつまらない気がするのですよ。

実の所、僕の魂がこの村に来るの自体ひさしぶりなのでセオリーがうまく思いつかないのですよ。みぃ。
アドバイスを聞きたいので来ていない三人はきりきり来やがれ☆、なのですよ。
北条悟史(DM) ( 1回目)   21時45分  2009/2/23(月)
DMさえ埋まればなんとかなると聞いて。
富竹ジロウ(DM) ( 2回目)   22時22分  2009/2/23(月)
>梨花ちゃん
>残念なのですが、廃村おじさんはジンクス関係なく定時には来てしまうのです

何を弱気な事を言ってるんだい梨花ちゃん。
打ち破れない運命はないって君が一番よく知ってるはずだ
大丈夫、僕を信じてくれ(キリッ

>葛西さん >悟史くん
2人ともよく来てくれた。共に廃村なんて吹っ飛ばそうじゃあないか
きっと明日には全員揃って開始になってるはずさ。
死兆星が見えても僕は諦めない!
鷹野三四(検死) ( 1回目)   22時30分  2009/2/23(月)
ハイソンおじさん?
あぁ、あの人ならさっき隣で見t(ぐしゃ

そうね、ゆっくりと着実に足音が迫ってくる…それがあの人。
さぁみんな、人が集まってあの人の足音がかき消されることを祈りましょう。
園崎魅音(共感) ( 1回目)   22時55分  2009/2/23(月)
ハイソンおじさんを阻止するために!!
おじさん華麗に登場だよ!

あと三人なら集まりそうだね♪
ハイソンおじさんを吹っ飛ばしてやろう!
園崎魅音(共感) ( 1回目)   22時58分  2009/2/23(月)
なんぞこのおじさんフルボッコ状態ww

DMに鬼二人かぁ・・・。
一人なら梨花ちゃんも詩音占いで私切り捨てでもいいけど、二人鬼だとその後の展開が厳しいね。
やっぱり初日は無難にDM占いかなぁ。

それにしてもあいてた4人中3人も鬼とはww
詩音で入ろうかとも思ったけど、鬼がいない状態ならおじさんで入って正解だったかもね。
北条沙都子(DM) ( 1回目)   3時2分  2009/2/24(火)
をーっほっほっほ!
このわたくしが来たからには廃村おじさまなど追い払って差し上げましてよー…って鬼ー!?
でも、部活メンバーだけの淵だなんて…とってもエキサイティングでしてよー! 圭一さんも早くおいであそばせー!

…さて、まずは魅音さんにこちらを…。
つ† AMENですわー。
二日目以降は淵から支援して下さいまし…。

出来れば安全策を呼び掛けて、園崎はローラーに持ち込みたいですわね。
そうすると、初日の襲撃先は検死が妥当かもしれませんわ。

少なくとも、梨花の占い先は詩音さんから変えないといけませんわよー。
まだ展開までは詳しく考えてませんけど、占い先候補を取り敢えず並べてみるとしましょう。

・DM(直接庇い)
 メリット
庇われたDMは、初日のレナさんからの占いを回避可能。上手く行けば私と圭一さんを連続で庇えるかもしれませんわ。
 デメリット
DM占いは割と巫女が怪しまれ易い。特に今回はレナさんが人共感占いなので、相対的に梨花鬼側が濃厚になりますわー。それから、庇い警戒で二日目、或いは三日目に憂慮候補にされる恐れがありますわね。
北条沙都子(DM) ( 2回目)   3時2分  2009/2/24(火)
・DM(SG作り)
 メリット
直接庇いのデメリットをそのまま人DMに押し付けられますわね。梨花が怪しまれるのはそのままですけれど。
 デメリット
レナさんの占いが脅威ですわ。2日目の鬼判定はDMにとって死刑宣告…。このデメリットは少々致命的かもしれませんわね。なるべく回避したい部分ではありますわ。

・警備どちらかお好みで
 メリット
襲撃予告+占い遅らせ。良くも悪くも無難な占い先ですわー。
 デメリット
相方警備でGJの可能性アップですわね。魅音さんが初日警備襲撃するのは勿体無いですし、中盤に私か圭一さんがGJを出されると、ちょっと苦しい展開になってしまうと思いますのよ。

・検死
 メリット
襲撃予告。梨花もそれなりに白印象になりますわ。ただし、悪配置CSが取りにくくなるので巫女対決が前提な占いですわね。この場合は占った検死を初日に襲撃するのがオススメだと思いますわよー。
北条沙都子(DM) ( 3回目)   3時2分  2009/2/24(火)
デメリット
折角自陣に引き込んだ検死をすぐ失う事になってしまいますわね。けれど、わたくし個人としてはこれが一番オススメな気がしますわ。
どちらを占うかはお好みですけれど、わたくしは監督占いで監督襲撃がいい気がしますわよー。直感的に。

・レナ
 メリット
悪配置VS両巫女っぽく見せられる。魅音さん憂慮がより確実になる(ぇ
 デメリット
DMにラス鬼2人は実質的に悪配置とも言えますわ。あまり意味が無い気がしますわね…。梨花に占われたDM鬼が効果的に生き延びられれば有効かも?

ざっとこんな所でしょうかしら。
わたくしとしては監督占いがいいと思ってますわー。

どの展開でも、基本的にレナさんはCS入りしてしまいますわね…。
何とか占いを回避しながら戦って行くしかありませんわー!
北条沙都子(DM) ( 4回目)   3時19分  2009/2/24(火)
ひとまず、園崎占いと知恵先生占いは意味が無いと思いますわ。
検死が両人な以上、魅音さんを占って全面対決というのも難しいですし…。詩音さんをダブルで占うのは面白いですが、園崎ローラーの可能性がほぼ断たれてしまうのは辛い所ですわね。
知恵先生占いは、襲撃予告で終了。そして中途半端に襲い損ねると、後々困ってしまうと思いますのよ。

魅音さんはDM占いを推していらっしゃいますけれど、わたくしは検死占い>DM占いで考えてますわー。
初日がDM占いというのは、巫女も含めて最後まで疑いの目が消えませんから。
それよりは、多少寄せたりしたとしても、二日目に占いを当てて貰った方が後々が楽になると思いますわ。
初日の占い貰いは、きっとわたくしと圭一さんが頑張る場面ですわよー!

検死占いのもう一つのメリットは、レナさんに残った検死を占わせられる事もありますわー。
そうする事で、梨花が更にDMを占いやすくなりましてよ。

眠い頭で考えたから穴は沢山あるかと思いますが、ご意見どしどしお待ちしてましてよー!
北条沙都子(DM) ( 1回目)   3時20分  2009/2/24(火)
窓に! 窓に!

ふわあああああん!
北条沙都子(DM) ( 5回目)   3時31分  2009/2/24(火)
そういえば、余談ですけど今回はDM襲撃し放題ですわ!
警備憂慮の機会があれば、爽やかににーにーや富竹さんを襲ってDM握り潰すのも面白いかもしれませんわね。

余談その2。
2日目にレナ→鬼DM、梨花→人DMの占いになった場合、ダブルで鬼判定にしてしまうのも手ですわ。代行飛びそうですけれど。
勿論、理想の組み合わせはレナ→人DM、梨花→鬼DMの白進行ですわよ。
理想ルートの場合は巫女とDMの信頼勝負にもなりますので、梨花も頑張って下さいまし。

さて、それではわたくしは一旦失礼しますわ。
流石に眠いですの…。
前原圭一(DM) ( 1回目)   5時45分  2009/2/24(火)
DM埋まればなんとかなると聞いて駆け付けてみたぜ!
って・・・鬼かよっ!


占いが魅音即死フラグだな。
2日目からフォロー頼む。

初日にどこを占うかは、俺も検死占いに一票かな。
2日連続で鬼DMが摘発される可能性と、初日に俺か沙都子がレナ占い・梨花ちゃんが悟史か富竹さん占いになって2日目鬼DM憂慮なんて可能性もなきにしもあらずなんだが、ちとその辺は時間できたら考えてみる。


とりあえず占いは魅音にフラグが立ってるがわりと最近の村で鬼巫女が鬼共感を庇った試合があるから、連続でやりはしないだろうと思われつつ警戒はされるんじゃないかと思うぜ
前原圭一(DM) ( 2回目)   6時2分  2009/2/24(火)
あ、悪い。なにかおかしい。

【レナ→鬼DM・梨花→人DM】で2日目判定出されたDM憂慮、翌日には残る二人も占い当たるからグレーDM憂慮はないな。

だとすると検死占いで一番嫌な展開は2日連続で俺たちがレナに占われること。
鬼巫女でも2日連続で偽鬼判定は考えにくいと思われがちだからその時点で悪配置濃厚になる。
レナからローラーになる可能性もあるが下手すると代行飛ばされる気がするな。

素直に庇っちまった方が一応安全ではあるか…
占い直しくるとしたら4日目以降ではあるしな。たぶん
前原圭一(DM) ( 1回目)   6時7分  2009/2/24(火)
背後からペタペタと足音が聞こえる気がする・・・

きっ、気のせいだよな?


真の主役は遅れてやってくる!
ハイソンおじさんなんかに好き勝手させないぜ!
前原圭一(DM) ( 1回目)   6時11分  2009/2/24(火)
また鬼かよっ!?って叫んでもよろしいでしょうか…
いや、むしろ「また鬼圭一かよっ!」だな。
人圭一で試合がしたいです…安西先生…


週末がかなり微妙なんだが…後一人で開始しそうだったからつい飛び込んじまったい(汗)

残ってたからもしかしたら…思ったら大当たりすぎて吹いたぞw
前原圭一(DM) ( 2回目)   6時22分  2009/2/24(火)
今のこの状況の方があまり時間取れないのもなんだかなぁ…

不意討ちでコアタイム参加がダメになる事あるのが切ないと言うかなんというか・・・

長期とリアルの両立が難しくなってるなぁ・・・
短期は時間的に無理ぽだし・・・うーん・・・
大石蔵人(警備) ( 1回目)   8時52分  2009/2/24(火)
みなさん、おはようございます。

ハイソンおじさん?私のことじゃないですよ!
知恵留美子(代行) ( 1回目)   9時38分  2009/2/24(火)
御早う御座います。

残り一名様の御着席、村民一同、心よりお待ちしております。
鷹野三四(検死) ( 2回目)   11時53分  2009/2/24(火)
・・・あら?
あらあらあらあらあら?

あの人の足音が聞こえないわ!
13人分の足音しか聞こえない!

13人の行進にはあの人も太刀打ちできないのね!
園崎詩音(共感) ( 1回目)   12時6分  2009/2/24(火)
ぐッ…はぁ…、はぁ……
…まだ…聞こえる……

くそッ、こんなところで死んでたまるかぁぁっ!

…くっ…くくく…上等です。
あんたが誰だか知りませんけど!
私は必ず逃げ切ってあげようじゃないですか。
くっくっく、もう少しで雛見沢です。
ここまで来れば私の庭も同然ですからね、
あんたの取り憑く隙間なんてありません。

…はッ…はっ…はぁ…

(…ひた…ひた…ぺた…ぺた…)
竜宮レナ(巫女) ( 1回目)   13時46分  2009/2/24(火)
ううっ・・・
ぺたぺたうるさいんだよっ!?
園崎詩音(共感) ( 2回目)   14時44分  2009/2/24(火)
…声?どこから――!?

いや、私の幻聴だ、そうだそうに違いない。
落ち着け、クールになれ園崎詩音!
そうさ、もう雛見沢まで目と鼻の先だ。
後はお姉なり監督なりに、私の後ろに憑いている“何か”の
ことを話してしまえばいい。
そうすれば…こんな…ただの幻聴……はぁ…
…っはぁ…っく…はぁはぁ…

(ぺた…ひた…ひた…)

どこまでついてくるんだコイツはッ!
しつこいったらありゃしない!

…っはぁ…ぁ…!やった、やっと雛見沢に着いた…!
……でも…やけに人影が少…いや、いない?
まさか…そんな…、いや、まさか…

…お姉ー!どこ行ったんですかー?
レナさーん!圭ちゃん!沙都子!梨花ちゃま!
園崎詩音(共感) ( 1回目)   14時49分  2009/2/24(火)
化粧師がま…幽遊白書ですね。
そっちで行こうとも思ったんですが、
やっぱり久し振りですし、RPもたまってたんで、
普通に私テイストで孤独詩音を演じようかな〜、って思いまして。

村の雰囲気に合わせると、さしずめ“ハイソン様の呪いに取り憑かれた少女”――ってところでしょうかね?あはっ♪
北条沙都子(DM) ( 6回目)   14時51分  2009/2/24(火)
をっほっほ、圭一さん、いらっしゃいましー!
共に力を合わせて頑張りましょうですわー。

ただわたくし、今夜はちょっと急用で作戦会議に参加出来そうにありませんの。ごめんなさい、わたくしの基本的な考えは昨夜述べた通りですわ。あとは皆さんで決めて下さいな。
…ぶっちゃけ、今日開始してなくて助かりましたわよー(汗)。

>圭一さん
DM占いは安全ではありますわね。
ただ、庇いの疑いが終始付きまとう事になりますし、そうなるぐらいならいっそ検死占いをして占い票を寄せ、「梨花鬼側ならここで票を寄せて庇うぐらいなら、初日に鬼DM占って庇うに決まってますわー!」と主張出来ればと思ってますのよ。

確かに検死占いはギャンブル的な面もあるので、わたくしと圭一さんの覚悟次第ですわよー!
後のトラップの為に、敢えて序盤はリスク覚悟の勝負に出てみたいと思いましてよ! をーっほっほっほ!
園崎詩音(共感) ( 2回目)   14時52分  2009/2/24(火)
しっかし…鬼だと思って入ったのに!
土曜日からの予定がまだ不定なんですよねー。
でも今回逃すと、次がまた半年後になりそうな気がするんで、
駆け込み参加ってわけです。


…駆け込み寺は東福寺と満徳寺でしたっけ?
なんか違うような。
北条沙都子(DM) ( 2回目)   15時4分  2009/2/24(火)
いあ いあ はすたあ

はすたあ くふあやく ぶるぐとむ ぶぐとらぐるん ぶるぐとむ

あい あい はすたあ

おーっほっほっほ!
わたくしの祈祷で廃村おじさまなど追い払って差し上げましてよ!

いあ いあ
北条沙都子(DM) ( 7回目)   15時17分  2009/2/24(火)
いずれにせよ、配置的にレナさんを抜けないのが問題ですわね。

1 魅音憂慮 入江襲撃
2 知恵憂慮 警備襲撃
3 詩音憂慮 警備襲撃?
4 ●DM憂慮 巫女襲撃

こんなプランが理想的な流れ…でしょうか?
うーん、何か抜けてる様な…。
前原圭一(DM) ( 3回目)   15時29分  2009/2/24(火)
少し時間取れたからこっちだけ顔出しに来た。
夜は申し訳ないが少し来るの遅くなるかもだ。
始まってなくて良かったぜ(汗)

>沙都子
検死占いだと純粋にDMの占い争奪戦になる気がするな。
ちと博打的な要素はあるが、2DMなら最初から庇うわっ!と言えるのは同意。

俺たちを庇わないなら初日どっちかを全力で梨花側に誘導だな。
DMの実力が拮抗してるなら敢えてバラすのもありかもしれん。

最悪どっちかはレナに見つかるかもしれんが片方庇えれば十分だと思うんだ。



ちなみに知恵占いは反対寄り。
白い知恵先生って地味に扱いに困る気がするんだよな…襲撃のタイミング間違えるとまず警備されるし。
北条沙都子(DM) ( 8回目)   15時29分  2009/2/24(火)
>4 ●DM憂慮 巫女襲撃
これは偽●DMという意味ですわー。
北条沙都子(DM) ( 9回目)   15時34分  2009/2/24(火)
あら圭一さん、御機嫌よう。擦れ違いですのね。
明日開始はわたくしとしてもベストなタイミングですわよ。
これはきっとツキが鬼サイドに向いてるという事なのですわー!

知恵先生占いは鬼巫女の取る手としては危険すぎますわね。
兎に角CSに組み込むのが難しいお方ですし。
巫女を白く見せるならアリですけど、今回はレナさんの占いが…およそ全初日占いの中で一番白い共感割れの人共感占いですからね。知恵さんを占った所で白さで勝てるとは思えませんのよ。
前原圭一(DM) ( 4回目)   15時36分  2009/2/24(火)
初日(9-3-1)
レナ→詩音○
梨花→入江○(仮)

憂慮:詩音
占い:レナ→人DM・梨花→鬼DM
襲撃:入江

2日目(8-2-1)
レナ→人DM○
梨花→鬼DM○

鬼隠し:入江
占い:レナ→人DM・梨花→鬼DM
憂慮:知恵
襲撃:警備

3日目(6-2-1
占い→2日目と一緒

憂慮:詩音(安全策)
襲撃:残警備


ざっとだけど全白ならたぶんこんな感じか?
前原圭一(DM) ( 5回目)   15時49分  2009/2/24(火)
ちなみに、2日目庇い失敗パターンだと

2日目
レナ→鬼DM●
梨花→人DM○(もう一人の鬼DM○でも可)

憂慮:鬼DM
襲撃:知恵

なぜここで知恵先生って、つぶすなら2日目までがタイムリミットだと思うからだ。
鬼判定出た以上、憂慮で知恵先生を消すのも無理に近いからな。
鬼DM庇えたなら、梨花襲撃でもありかな?思うぜ。

3日目、4日目は安全策発動の可能性あり。
レナ検死鬼・詩音鬼で一応おわる可能性があるから人が慎重なら安全策にいくと思われる。

警備を一人残すからGJが怖くなるけどまだなんとか軌道修正は効きそうかな
前原圭一(DM) ( 2回目)   15時58分  2009/2/24(火)
ふぅ、なんとか集会所まで辿り着いたな。
ここまで来ればもう安心…
……
………

はい?怪しげな祭壇に怪しげなお札と生け贄っぽい時h…じゃないや。富竹さん??

俺、夢でも見てるのか?
うんきっとそうだ。まだ寒いから布団の中でぬくぬくしながら見た夢に決まってる。
入江京介(検死) ( 1回目)   16時20分  2009/2/24(火)
ハイソンおじさんが・・・消えましたね。
園崎魅音(共感) ( 2回目)   17時28分  2009/2/24(火)
全員埋まってたから、始まってる!?って焦ったおっちょこちょいのおじさんだよ、こんばんわ。

>沙都子&圭ちゃん
>つ† AMENですわー。
>占いが魅音即死フラグだな。
うぅ、レナと詩音がおじさんをいじめるよぉ(涙)
占いさえなければおじさんも頑張れるんだけどねー。
さすがにこの占いは無理w
沙都子や圭ちゃんにも表でいじめられる明日の私が見えるよ。

>二日目以降は淵から支援して下さいまし…。
>2日目からフォロー頼む。
おじさんより沙都子や圭ちゃんの方が考察力高そうなんだけど!?
もちろん淵から応援はするけどね!
フレー、フレー!圭ちゃん!!フレー、フレー!沙都子!!
園崎魅音(共感) ( 3回目)   17時38分  2009/2/24(火)
>沙都子
>魅音さんはDM占いを推していらっしゃいますけれど、わたくしは検死占い>DM占いで考えてますわー。
園崎共感割れの時って意外と検死守る警備が多いからさ、検死占いだとGJ発生率が高くなるかなーってちょっと思ったんだよね。
検死抜けなかったら詩音が配置に入るのが【レナー詩音ー入江ー鷹野】になるから詩音はほぼK以下確定しちゃうし。
でもこの占いならおじさん鬼が高そうだから巫女警備してくれるかな?
どうなんだろう?
おじさん警備の時はたいてい堅実だからよくわからないけど。(ぇ


まぁ私は初日で消えゆく運命(涙)だし、ラス鬼は圭ちゃんか沙都子なんだから、二人がやりやすい占い先でいいと思うよ。
DM占いが疑われやすいのは同意だしね。
前原圭一(DM) ( 6回目)   17時45分  2009/2/24(火)
>魅音
>レナと詩音がおじさんをいじめるよぉ(涙)
よしよし(なでなで)
泣かない泣かない。
園崎魅音は強い子だろ
まぁ、明日は立場上ちといぢめるが(ふぉんぐしゃ)
できるだけ人っぽい振る舞い頼む。
初日は仕方ないとして、3日目に安全策に持ち込めるかは魅音の振る舞いが人っぽいかにもよるんだ。
人共感に占い当たっても鬼共感が人っぽいと信じられて最後にひっくり返した村を知ってるからどう転ぶか判らないぜ?

フルボッコの状況で注文つけて申し訳ないけど頼むな。

>考察力高そう
沙都子は高そうだなー。
俺は鬼の時は悪目立ちすっから逆に足引っ張りそう(汗)
前原圭一(DM) ( 7回目)   17時57分  2009/2/24(火)
この占いだと魅音鬼の可能性大と取られて警備はほぼ堅実になるとは思う。
特攻の可能性が高いから検死警備は少し考えてね?くらいになりそう。




まぁ…少しだけ詩音占い重ね→魅音からは詩音に人判定
なんて考えはしたけど長期だと厳しそうだなと取り下げちまったw
園崎詩音(共感) ( 3回目)   18時50分  2009/2/24(火)
うっわぁ…

MHFで、魅音って名前の人見つけちゃいましたw
これはどうみても……いや、どうなんですかねぇ?
魅とかは結構使われますし…うーん……
北条悟史(DM) ( 2回目)   19時3分  2009/2/24(火)
ごめん、頭痛い。
ちょっと体調崩しちゃったから今回は見合わせておくよ。

たぶんこの人数なら、はいそんおぢさんは大丈夫な…はず……。
葛西辰由(警備) ( 2回目)   19時47分  2009/2/24(火)
>悟史さん
お身体を大切に

さて、ハイソンおじさんは退治出来そうですね。
明日に開始出来そうですね。
楽しみです
大石蔵人(警備) ( 2回目)   19時53分  2009/2/24(火)
>悟史さん
よいお年を!(違
園崎魅音(共感) ( 4回目)   20時49分  2009/2/24(火)
>圭ちゃん
>よしよし(なでなで)
>泣かない泣かない。
うっ、うっ・・・圭ちゃん・・・。
私、頑張るね?だから見ててね?

>できるだけ人っぽい振る舞い頼む。
自信はないけど頑張るよ!
ただ占いが詩音に当たってるから普段とは変わると思うけど。

>まぁ…少しだけ詩音占い重ね→魅音からは詩音に人判定
詩音に人判定はおじさんもちょっと考えたよ。
でも詩音K以下確定しちゃうし、安全策憂慮もなくなるから意味ないよねぇ。詩音Kで魅音に鬼判定するなんて悪配置くらいだろうし。
まぁ明日は無難に詩音鬼かなぁ。
園崎魅音(共感) ( 2回目)   20時53分  2009/2/24(火)
>詩音
詩音ーーーーっ!!
こっちだよーーーっ!!

・・・ってあれ?詩音?
人の名前を大声で呼びつつ目の前を通過しないでよ!
詩音??おーい詩音??
聞こえてないのかな・・・?
ねぇ、詩音ってば。(肩ぽんぽん

>悟史
体を大切にね〜。
また別の村で同村できるといいね!
北条悟史(DM) ( 1回目)   21時24分  2009/2/24(火)
大きな星がついたり消えたりしている・・・彗星かな?
いや、ちがう、ちがうな・・・
彗星はもっと、パァ〜ッてなるもんな。
それにしても暑っ苦しいな・・・ここ。
もう出られないのかな、おぉ〜い出してくださいよ。

誰か。
富竹ジロウ(DM) ( 3回目)   21時32分  2009/2/24(火)
>悟史くん
体調が悪いのかい?無理は良くないね
ゆっくり休んでくれ

って、悟史くんもう帰ってきてるんだよね。
やっぱりハイソンおじさんなんて「い」ないんだよ

>圭一くん
いや、よくきてくれたね圭一君も、ソウルブラザーの魂を
見せてやろうじゃないか。

>はい?怪しげな祭壇に怪しげなお札と生け贄っぽい時h…じゃないや。富竹さん??

な、何を言うんだ圭一くん!僕は生贄になるつもりはないよ。
お札といえばキョンシーを思い出したね。幼心に怖かったなぁ
前原圭一(DM) ( 3回目)   21時56分  2009/2/24(火)
>悟史(旧)
体を大事にな〜。
またどこかで会おうぜ

>悟史(新)
よく来てくれた!歓迎す…る…あれ。
声はすれど姿は見えず(キョロキョロ)
まさか、ハイソンおじさんの祟りか!?


>富竹さん
>ソウルブラザーの魂を見せてやろうじゃないか
俺と富竹さんがいればハイソンおじさんなんて怖くないぜ!
む、鬼?何を言ってるんだ?
鬼なんているはずないじゃないか♪

>僕は生け贄になるつもりはないよ。
時報を捧げればハイソンおじさんを撃退できると古文書に書いてあったとk(こほこほ)
いや、冗談冗談。
うっかり生け贄に捧げたら、キョンシーやゾンビになって復活しそうなんて思ってないからな?

>子供心に怖かったなぁ
コミカルな動きが逆にこえぇ!と思ったりしたもんだ。

ほ、本気で怖いなんて思ってないんだからな!?
鷹野三四(検死) ( 3回目)   22時2分  2009/2/24(火)
>old悟史くん
お疲れ様。早く体調が回復するといいわね。そしてまたどこかで。

>new悟史くん
いらっしゃい。
暑いなら脱いでいいのよ?
一糸纏わぬ姿で風を感じるといいわ。
なんならボディーに服をペイントしてあげてもいいわよ。

>ジロウさん 前原けん
キョンシーが怖いだなんて男の子なのにだらしがないわね。 私は幼心に大好きだったから親に頼んでシリーズを大人借りしたわ。
園崎詩音(共感) ( 3回目)   22時46分  2009/2/24(火)
…はっ…おかしい…なんで誰もいないんですか…。
足音はさっきから耳障りですし…。
雛見沢中に人がいないなんておかしい…
私一人だけ別の世界に飛んだみたいな…

いや、何を言ってるんだ園崎詩音!
そんなことはあるわけがない!

……

…………声?

お姉…?悟史くん…?

でも回りに姿は見えない…ならどこに…?
…まさか、後ろの“アイツ”が声を真似てるんじゃ…ッ
…いや待て、落ち着くんだ、クールになれ園崎詩音。
そんな非科学的なこと、いくらオヤシロさま信仰が
浸透してる雛見沢とはいえありえない。
すべて幻だッ!私の思い違いなんだッ!!

>ねぇ、詩音ってば。(肩ぽんぽん
ひゃっ!?
…って誰ですかもー、いるならいるって、……あれ?

……誰も、いない…?
古手梨花(巫女) ( 2回目)   22時47分  2009/2/24(火)
みぃみぃ。ちゃんと十三人揃ったようで何よりなのですよ。
十二〜三人村人がそろうと廃村おじさんは帰る。これが雛見沢のルールΔなのです。
これできちんとお祭りも終わるのですよ。にぱ〜。

>前の悟史
体の具合には気をつけるのですよ。
また別の村で会いましょうなのです。

>今の悟史
みぃ、魂持ってかれてかわいそかわいそなのですよ。
向こうでシュークリーム食べてるオヤシロ様によると誰かが一緒にパインサラダを食べながら抱きしめてあげると治るのだそうです。
誰か実行する人求む、なのですよ。みぃ。

>キョンシー
ぴょんぴょん跳ねてかぁいいのですよ。にぱ〜。
古手梨花(巫女) ( 3回目)   22時50分  2009/2/24(火)
>詩ぃ
世界の壁越えてぴょーん、なのですか。詩ぃらしいといえばらしいのです。
こういうときは専門家の出番なのです。羽生、詩ぃを何とかするのですよ。

……あうあういいながら詩ぃの後ろについていったのです。足跡二倍になっただけに見えるのですよ。みぃみぃ。
園崎詩音(共感) ( 4回目)   22時58分  2009/2/24(火)
はぁ…はぁ…

(ひたひたひた…ぺたぺたぺた…)

はぁっ…ぜっ…はぁ…足音が…離れない…
しかもさっきから頭に響くようなお姉や圭ちゃんたちの
声らしきこの音は何!何!?

…あぁ、わかったよ、後ろの“ハイソンさま”とやら…
そっちがその気なら、この私だってこの地で生き延びてやるッ…!

>圭ちゃんらしき声
>生け贄に捧げたら、キョンシーやゾンビになって復活
キョンシー?ゾンビ?
…何を言ってるんだコイツは、そんなの怖くないし、
そもそもこの世に存在するわけないじゃないか。
いや、そもそも圭ちゃんがそんなわけ……

…これも“ハイソンさま”の仕業ですか?
だとしたら…圭ちゃんの声使ってこんなことを私に
聞かせるなんて、ずいぶんいい趣味してるじゃないですか、
“ハイソンさま”とやら。

私があんたなんかに屈すると思うなッ!
私は絶対みんなの、お姉の、悟史くんのいる雛見沢に戻る!

うっく…こんなところに一人でいるのは…寂しいよ…
園崎詩音(共感) ( 4回目)   23時1分  2009/2/24(火)
ありゃ、結構難しいですねぇ…
うーん、ちょっと変更…いや、今更してもなぁ…

そもそもですます調じゃない時の私ってこんな感じでしたっけ?
古手梨花(巫女) ( 2回目)   23時17分  2009/2/24(火)
みぃみぃ、来るのが遅くなったのですよ。ごめんなさいなのです。
ざっとテープ(鬼ヶ淵でもテープなのですか?)を聞いたところでは、初日は検死占いがいいのですね。了解なのですよ。
少しでも魅ぃが白い線を残すには、検死の一人……多分占った方……には初日に*んでもらうことになるのでかわいそかわいそなのですが。にぱ〜。

僕の小さい頭を振り絞って考えた作戦幾つか。
○初日はおそらく憂慮の魅ぃが検死特攻。憂慮なのでリスクはなし。最悪GJでも警備は減らせる(翌日以降のプランは大幅修整になるが)
占いではレナに鬼二人が引っかからないように頑張る。もし引っかかった場合プランBを検討。
○二日目は園崎ローラー>知恵>寡黙DM切りぐらいの優先順位で行動。襲撃は知恵か警備。占いはやっぱり二人がレナにつかまらないようがんばる。つかまったらプランB検討。
○三日目。憂慮は安全策(知恵とか詩ぃとか)に流れるよう祈る。このあたりになるとここまで回避できていたとしてもレナの占い直しが来そう。この段階まで来ていれば対立上等なので無理な回避はしない。
古手梨花(巫女) ( 3回目)   23時25分  2009/2/24(火)
☆魅惑のプランB☆
圭一か沙都子がレナに占われそうになった場合(ならなくても可だがなっていた場合の方が緊急性が高い)、占われる前にこちらから襲撃、ないし警備範囲に突っ込ませ、偽DMで対立をあおる。偽DMの表記としてはCSで突撃役になっていそうな人(警備、知恵、詩ぃなど)が妥当。GJ発生を狙う場合は必然的に代行使用を偽装するため知恵がよい。
警備範囲に突っ込んだ方が警備は消せるが、能動的に襲撃した方が奇策としての有効性は高い。僕としては能動襲撃を推すのですよ、にぱ〜。

もちろんこれは最後の武器なのですが、みんなの頭の片隅に置いておいて欲しいのです。片DM鬼を切ってなおラス鬼にDMが残る布陣だからこそ出来る荒業、なのですよ☆
園崎詩音(共感) ( 5回目)   23時37分  2009/2/24(火)
ひとつ思ったんです。



……やりすぎた……

あ、あはは、えっと…失敗なんてよくあることですし…
…えぇ、その…あはははははは……
園崎詩音(共感) ( 6回目)   23時39分  2009/2/24(火)
♪男なんて愛さない方がいい
フラフラ近寄って
フラフラ去っていく


この歌詞いいですね。
結構シビれました。

…それだけですってば!
北条悟史(DM) ( 2回目)   23時41分  2009/2/24(火)
ははは。なんだろ、ここは。暗くて狭いよ?
空に一つ明かりが見えるだけで、他には何も見えないや。

>???
>うっく…こんなところに一人でいるのは…寂しいよ…
なんか遠くで声がするなぁ・・・

お〜い。きこえますか〜?僕は・・・

ボクはダレダ?
北条沙都子(DM) (10回目)   23時42分  2009/2/24(火)
をーっほっほっほ! 淵だと「を」なのですわー!(何)
思いの外早く戻れましてよー。

>考察力高そう
若干多目に喋るだけで全然ですわよ。単に鬼サイドが好きだからテンション上がってるだけですわー。
まだまだ経験不足ですから、色々と皆の足を引っ張る事も多いと思いますのよ…。正直に白状すると、DM鬼は初めてですわ(汗)。
圭一さんは頼りになりそうだと思ってましてよー!
勿論わたくしも頑張りますわ!

>魅音さん(故)
わたくしはあまり虐めない方針で行きますわね(なでなで)。
…ん? 名前が既に虐めですって? ヲホホホホ。
まあ、元々が可能性は幅広く持つスタンスですので、レナさんによる詩音さん庇い+検死鬼の可能性も含めて意見を言うつもりですのよ。
実際どうなるかは明日のテンション次第ですわー。

>検死警備
魅音さん鬼濃厚なら、余程でない限りは巫女警備を外さないと思いましてよ。何せ、鬼側にとってはノーリスクで無茶が出来るタイミングなのですから。
検死占いで若干GJの可能性は上がりますけれど、それでも7割方は検死襲撃が通ると思ってましてよ。
園崎詩音(共感) ( 7回目)   23時42分  2009/2/24(火)
今更ですけど、私「あはっ♪」なんて言いませんよね。
まったく誰ですかこんなこと言わせたのは。

…困りましたねぇ。
うまく「なりき」れなくなってきましたし。

うーん、それにしても葛西の丁寧語ってどんなテイストなんでしょ?
未だにうまく掴み切れてないんですよねー。
北条沙都子(DM) (11回目)   23時46分  2009/2/24(火)
通らなくても、元々警備は削る予定ですし…プラン変更でどうにかなると思いますわー。
それにGJが出たとしても、巫女特攻の疑いがまず上がると思いますので…検死GJは薄く見られそうですわよ。

>最後の武器
何気に情報操作役(巫女)、生存役(DM)、特攻役(共感)がいる悪くない配置だと思ってますわよ。レナさんの初日占いさえ無ければ…ッ!
2DM鬼配置って、実際淵に入って色々考えてみると、結構無茶出来る配置ですのね。面白いですわー。
そして何よりK巫女の存在が心強いですわねー! おーっほっほっほ!
前原圭一(DM) ( 8回目)   23時46分  2009/2/24(火)
ふぁふ…悪い、ちとうつらうつらしてた(汗)

>梨花ちゃん
2日目に詩音憂慮はちとまだ厳しめかな。
占い全白なら、知恵先生かグレーのDMかアグレッシブにいって警備か
3日目でやっと詩音に手出せるんじゃないか?と思う。
安全策をちらつかせないとローラー自体が厳しそうでなぁ…

>魅惑のプランB
代行使用騙りを疑わせるならDM【知恵】は出さない方が良い。
人DMに代行撃った場合はDM発行されないからどう考えても偽物です。になっちまう
警備とDMが消えてるなら知恵先生の他に襲撃犯がいるはずだから、やるならそっちかな?
なぜDM出させた?とか出てコンビに疑惑向きそうだろうな。

やられる前の特攻自体はありだと思うぜ?
ダメでも占い1回潰せるから。
2日目なら多少は警備緩くなりそうな気はするんだが…蓋を開けてみないとなんともいえんな。
北条沙都子(DM) ( 1回目)   23時47分  2009/2/24(火)
初DM鬼もそうですけれど、実は沙都子も初でしてよー。
RPってこんな感じで良かったですかしら?
自信ないですわー…楽しいけど。
北条悟史(DM) ( 1回目)   23時53分  2009/2/24(火)
ぶえぇぇ(・3・)〜♪

悟史でまったり攻めてみるテスト。
DMは初参戦以来だから初心者Coしても良いよね?
北条沙都子(DM) (12回目)   23時55分  2009/2/24(火)
>検死占い
そうそう、何故監督占いで監督襲撃希望かと言えば…単に最近、鷹野さんが早めに冥土入りしている村が多い気がしてるからですわ(ぉ
本当は綿流しでの発言を見て決めたい所ではありますけれど、特に差も見受けられないご様子ですし…。

>詩音さん憂慮
三日目が良いですわねー。うまくレナさん+検死鬼のCSで危機感を煽れれば良いのですけれど。
二日目は知恵さん憂慮が理想的ですわー。ですわー。むしろ検死襲撃が成功した場合には知恵さん憂慮でないと後が苦しくなりそうですのよ。
変に生き残られて代行ドーン、とされても困っちゃいますわ。

>偽DM知恵
言われてみれば、確かに不自然ですわね…。
状況にもよりますけれど、わたくしの場合は富竹さん、圭一さんの場合はにーにーで設定しておくのが良いかもしれませんわね。或いは検死とかレナさんでも面白いかもしれませんが。
前原圭一(DM) ( 9回目)   23時56分  2009/2/24(火)
>魅音
>見ててね?
おう、魅音の雄姿はしっかりと見届けてやるから安心して散ってこい(なでなで)

>占いが詩音に当たってるから
ん…人なら「なんの陰謀!?」だろうから多少はてんぱっても大丈夫。
憂慮確定なんだから、思い切り人っぽく暴れれば良いと思うぜ?

>沙都子
いぢめてるいぢめてる。
まだ散ってないのに(故)とかつけてやるなw
(いそいそと遺影の写真を選びつつ)
前原圭一(DM) (10回目)   0時1分  2009/2/25(水)
えと、前に鬼がDMの仕組みを確認しないでセットしたまま知恵先生に代行打たれた村があってな(ほろり)
どう見ても偽物です。ありがとうございましただったんだ。

偽DM読ませるなら、俺は悟史で沙都子は富竹さんかな。
詩音襲撃犯でDM襲撃も考えにくい(鉄火場で襲撃先なくてもDMは襲えない為)から詩音犯人も却下
だったらレナ犯人のが楽しそうかな(待て
北条沙都子(DM) (13回目)   0時5分  2009/2/25(水)
>圭一さん
おはようございますですわー!
わたくしいぢめてなんかいませんのよ。
そう、これは愛ですわ!(遺影を飾りつつ)

>魅音さん(灰色予定)
初日は…実際人ならかなりハメられたという感じの状況ですし、短期ならいざ知らず長期なら皆きっとちゃんと話を聞いて下さると思いましてよ? 目指せ詩音さん憂慮!ですわー。

盛り上がる綿流しと鬼ヶ淵or冥土はわたくしの最も好きなものの一つでしてよ。魅音さんの応援がきっとわたくし達の力になるんですの。
進行に関係ある事でもない事でも、どんどん盛り上げて、後で人の皆様が淵を見て「畜生こいつら楽しそうだな!」と思える淵にしてやろうじゃありませんの!

ところで余談…というか、わたくしが一番危惧している事ですが。
襲撃は二日目が天王山だと思ってますわよ。わたくしか圭一さんが警備襲撃予定ですが、ここで相方警備GJを出されると半端なく苦しいですから、警備の笊度の見極めはかなり大事だと思ってますわー。
古手梨花(巫女) ( 4回目)   0時7分  2009/2/25(水)
みぃみぃみぃ。みんな来てくれてうれしいのですよ。

>代行には人DMは出ません
みぃ、うっかりしてたのですよ(汗)
そうすると、知恵が通常襲撃するのも不自然ですし(知恵鬼Kなら当然代行使うはずなのですよ。知恵がGJされたら代行偽装もできないですし)、他の誰か……警備かDMあたりなのですかね……に出すのがいいのですね。

>詩ぃ二日目憂慮は厳しい
みぃみぃ。了解なのですよ。
では、二日目は知恵か警備、DMあたり憂慮で検討しておくのですよ。
……あまり先の事を言うと羽生が笑うのですけど。みぃ。

>検死占い
了解なのですよ☆ 表での発言は今のところあまり差が無いですし、監督占い(をしたことにする)のですよ。
前原圭一(DM) ( 4回目)   0時8分  2009/2/25(水)
(お札ペタペタと周りに張りつつ)
これでよし、と。
いくらハイソンおじさんでもこれなら入ってこれまい

>鷹野さん
こ、怖くなんかないって!本当だって!
ただ、動きがちょっとアレと言うか真似しようとしてスネぶつけたのが軽くトラウマってるだけと言うかだぜ。

>詩音
お?詩音も来たのか。
って…ぶつぶつ言いながらいっちまった…

おーい?そっちは電信柱あるからあぶないぞー?
古手梨花(巫女) ( 1回目)   0時10分  2009/2/25(水)
梨花ってこんな感じだったですかね……久しぶりなので口調がかなり適当なのですよ。
みぃみぃにぱ〜☆なのですよ、って言ってれば梨花だと思うんじゃないって偉い人に怒られそうなのです。
園崎魅音(共感) ( 5回目)   0時10分  2009/2/25(水)
ふ〜、やっと帰ってこれたよ。

>圭ちゃん&沙都子
>>魅音さん(故)
>(いそいそと遺影の写真を選びつつ)
>>魅音さん(灰色予定)
ちょww
おじさん表だけならず淵でもフルボッコ状態!?
もっと「レナの占いさえなければ・・・くぅぅ・・」みたいな展開はないわけ!?
部活メンバーヶ淵なのにおじさん寂しいよ〜(涙)
北条沙都子(DM) (14回目)   0時15分  2009/2/25(水)
というか、綿流しでの様子だけ見ると、詩音さんがすっごく鬼っぽいムードですわよね(何)。

>梨花
りーかー!
わたくしも梨花が来てくれて嬉しいですわー。
そして魅音さんもいらっしゃいましてよー!
今日は前夜祭ですし、明日燃え尽きない程度に盛り上がっておきましょうですわー。

>偽DMセットで代行どーん
それは…(ほろり)。
知恵先生人側まで確定してしまう致命傷でしたでしょうに…。
お遊びでのセットは危険なのですわねー。遊びたい気持ちは痛い程に解りますけど。

>検死
そうそう、残った検死…まあ鷹野さん予定ですが、鷹野さんについては、あわよくばCS入りで憂慮したい所ですわね。現実的なプランとして運用可能かどうかは解りませんけれど。
…こんな事言ってるとわたくしが先の事をあまり考えてないのがモロバレなのですわー(汗)。
前原圭一(DM) (11回目)   0時17分  2009/2/25(水)
>沙都子
>これは愛ですわー!
過去にいくつか鬼共感にフラグ立った村は見てきたが祭りの段階で葬式の支度までしてるのは初めて見たぞw
あ、このお花どこに飾れば良い?

>盛り上がる祭りと淵
俺も好きだな。
後でこいつら盛り上がりすぎwwwwって位盛り上がってやろうじゃないか
作戦もネタの中からポロリと出ることあるしな…うん
勘違いが元の作戦がきれいに決まったとか(遠い目)



占いは監督(仮)
襲撃も監督な感じで良いのか?
2日目襲撃失敗は確かに避けたい。ので、そこはまた明後日また相談しようぜ
園崎魅音(共感) ( 6回目)   0時18分  2009/2/25(水)
>圭ちゃん
>セットしたまま知恵先生に代行打たれた村があってな(ほろり)
あー、あったねぇ・・・。
なんだかものすごく圭ちゃんが知ってる人に見えてしょうがないw

>沙都子
>正直に白状すると、DM鬼は初めてですわ(汗)。
きっとそっちの方が人っぽく振舞えるから問題なし♪
沙都子白くて疑えないよ!!レナ憂慮だ!!って展開を期待してるw

>梨花ちゃん
>二日目は知恵か警備、DMあたり憂慮で検討しておくのですよ。
二日目は知恵先生が望ましいけど、無理な場合は残りの人DMかな。警備は笊もしてないし厳しいと思うね。圭ちゃんも沙都子も多弁だから、人DMが多弁でもそこまで差がつかないと思うし、人DM憂慮に推しても不自然じゃないだろうから適当に理由つけて憂慮におしちゃえ☆
園崎魅音(共感) ( 3回目)   0時23分  2009/2/25(水)
>詩音
>ひゃっ!?
>…って誰ですかもー、いるならいるって、……あれ?
おぉぅ、ごめんよー。
そんなに驚くと思ってなかったから・・・。

>……誰も、いない…?
いやいやいや、ここにいるから!!
そのまま立ち去らないで!!
詩音んんんーーーっ!!?

>悟史
>ボクはダレダ?
悟史?悟史だよね?
大丈夫?記憶喪失かなにか・・・?
監督に見てもらった方がいいんじゃない?

>圭ちゃん
>おーい?そっちは電信柱あるからあぶないぞー?
あ、圭ちゃん。詩音変だよねー?
どうしたんだろう・・・。
前原圭一(DM) (12回目)   0時23分  2009/2/25(水)
>偽DMで代行どーん★
裏憂慮まで通って超カオスだったぜ(遠い目)
【憂慮:知恵、鬼隠し:巫女&鬼DM】
…どう見ても偽物です…。
ついでに鬼も飽和したから本来2日目憂慮だったはずのDMが人確定して途方に暮れてたらしい

>魅音
>レナの占いさえなければ
…あ。悪い(ふぉんぐしゃ)
淵みてW詩音占いに吹いてさてどうするかで…(ごにょごにょ)
園崎詩音(共感) ( 8回目)   0時28分  2009/2/25(水)
ちゃらちゃらりら〜ん

…寝よっと。
園崎魅音(共感) ( 7回目)   0時29分  2009/2/25(水)
>沙都子
>鷹野さんについては、あわよくばCS入りで憂慮したい所ですわね。
【レナー詩音ー鷹野】のCSは一応あるから憂慮の可能性はあるよね。でもだいぶ後半になっちゃうと思うけど。
3日目安全策で詩音憂慮できたら(白判定進行だとすれば)状況イーブンだから、その後どっちから憂慮になるかはその時次第だしね。

>圭ちゃん
>淵みてW詩音占いに吹いてさてどうするかで…(ごにょごにょ)
私もW詩音占いは超吹いたけどさww
梨花ちゃんが人じゃなくてよかったよww
前原圭一(DM) ( 5回目)   0時29分  2009/2/25(水)
>魅音
>悟史?悟史だよね?
む。悟史いたか?
さっきから声は聞こえるんだけど姿が見えなくてな。

>詩音変だよねー?
もともと変じゃ…こほこほ
なんか物騒な事ぶつぶつ言ってるし俺らの存在に気付いてないぽいし、ありゃ監督に診てもらったほうがいいのか?
園崎魅音(共感) ( 1回目)   0時30分  2009/2/25(水)
圭ちゃんは白石さん!!と予想してみる。

もしそうなら圭ちゃんで始まってよかったね♪
・・・あれ?
人圭ちゃんが始まらないんだっけ?
じゃぁ意味ないかぁ。
前原圭一(DM) (13回目)   0時35分  2009/2/25(水)
【レナ-詩音-鷹野】を匂わすならやっぱ3日目なんだよな
誰も鬼を憂慮できてない可能性を示唆して危機感を煽るしかない
その上でおそらく巫女ライン占い直し来るだろうから、鉄火場で鷹野さん偽鬼判定ってとこか?

>魅音
>圭一ちゃんが知ってる人に
俺も魅音が知ってる人に見えてきたが今はシーッでw

>W詩音占い
梨花ちゃんが人だったら、悪あがきで詩音人判定出してくれw言ってたかもな。
園崎詩音(共感) ( 5回目)   0時46分  2009/2/25(水)
ふぅ…とりあえず今日はこの集会所で一人寂しく寝るとしますか。
しっかし、寝る時まで“何か”に見られてるような気が
するなんて、すっごく落ち着かないんですけど…。

>悟史くんらしき声
>お〜い。きこえますか〜?僕は・・・
あー、はいはい、聞こえてますってば!もう…

…にしても…今の声悟史くんに似てたなぁ…
悟史くんは今頃何してるんだろ?
…って寝てるに決まってるよね、あはは。

>圭ちゃんらしき声
>おーい?そっちは電信柱あるからあぶないぞー?
今度は圭ちゃんに似た…えぇ、あんたに言われずとも
もう派手にぶつけちゃいましたよ。
いくら後ろのに気をとられてたからって…まるで漫画みたいに。
まったく、こんな目に遭うなんてツイてないです。

…ったた。湿布ないかな?
園崎詩音(共感) ( 6回目)   0時46分  2009/2/25(水)
>お姉らしき声
>おぉぅ、ごめんよー。
何を今更謝ってるんですか。
今日さんざん私を憑けまわして追い詰めたくせに。
でも“ハイソンさま”、私ゃあんたの存在なんて
みんなのいる世界では絶対認めませんから!

>詩音んんんーーーっ!!?
んー…さっきからどうもお姉のような声が…
…って私の気のせいですよね。
実際この雛見沢中探し回っても誰もいなかったんですから。
あまりの寂しさにお姉の幻聴なんて私どうかしちゃってますよね〜?
別にお姉のことなんて……ねぇ?

…ま、とりあえずこの声は無視して寝ますか!
おやすみなさい、明日には変な世界でありませんように!


…くー…くー……
園崎詩音(共感) ( 9回目)   0時47分  2009/2/25(水)
>もともと変じゃ…こほこほ
ぴんぽんぴんぽーん(ふぉんぐしゃ
園崎詩音(共感) (10回目)   0時48分  2009/2/25(水)
あ…!フルフル様へのお祈りを忘れてました。
一日一フルフルしなきゃ気がすみまry
富竹ジロウ(DM) ( 4回目)   0時52分  2009/2/25(水)
おや、皆夜更かし大好きだね。若いなぁ、うん。

>圭一くん
>俺と富竹さんがいればハイソンおじさんなんて怖くないぜ!
>む、鬼?何を言ってるんだ?
>鬼なんているはずないじゃないか♪

鬼ってなんだろうね?よく厳しい人を鬼と呼んだりするよね
たぶんそのことなんじゃないかなと僕は思う。
だから明日はきっと皆で祭りの時楽しかったことなんかを
思い出すんじゃないかな。

皆が明日を幸せに迎えれるようにってね。
ははは、きっと明日はいい日だと思うよ
前原圭一(DM) (14回目)   1時0分  2009/2/25(水)
とりあえず、流れまとめとくな
自分の勉強も兼ねてだけど。


初日(9-3-1)
レナ→詩音○
梨花→入江○
詩音→●←魅音

レナ:人DM
梨花:鬼DM
警備:適当に(ふぉんぐしゃ)
憂慮:魅音
襲撃:入江


2日目(8-2-1)
レナ→詩音○・人DM○
梨花→入江○・鬼DM○
詩音→●←魅音
入江→魅音×
鷹野→魅音●

レナ→人DM
梨花→鬼DM
警備:初日と同じでいいかも?
憂慮:知恵orグレーDM
襲撃:警備
富竹ジロウ(DM) ( 5回目)   1時1分  2009/2/25(水)
>鷹野さん
>キョンシーが怖いだなんて男の子なのにだらしがないわね。 私は幼心に大好きだったから親に頼んでシリーズを大人借りしたわ

ははは、鷹野さんらしいね。いやぁ頼りなくて申し訳ない。
といっても昔の話だからね今は違うさ。
何があっても鷹野さんを守ってみせる!

>詩音ちゃん
>…ま、とりあえずこの声は無視して寝ますか!
>おやすみなさい、明日には変な世界でありませんように

疲れてるんだね。若いころは色々多感な時期だから
大丈夫、明日は皆が笑って過ごせる日になるさ
恥ずかしいけど僕も年甲斐もなく楽しみにしててね。
オヤシロ様の祟りなんて存在しない
今年はきっと何も起こらないさ
前原圭一(DM) (15回目)   1時4分  2009/2/25(水)
3日目(6-2-1)
レナ→詩音○・人DM○・人DM○
梨花→入江○・鬼DM○・鬼DM○
入江→魅音×
鷹野→魅音●・知恵○

レナ→鬼DM
梨花→鷹野
警備:巫女横
憂慮:詩音
襲撃:警備orレナ

この流れで順調にいけたとして4日目にレナ憂慮にもちこめるかどうかだな。

おそらく、占い直しが来る&レナは検死の繋がり疑われるので梨花ちゃんに鷹野占いが来る可能性が高いのでここだけは避けようがないな(汗)
北条沙都子(DM) ( 3回目)   1時7分  2009/2/25(水)
いあ いあ

おーっほっほっほ!
わたくしの儀式の効果があったみたいでしてよー!

あれ…足音が…?
それに、さっきから誰かがドアをドンドン叩いてましてよ。
前原圭一(DM) ( 3回目)   1時9分  2009/2/25(水)
鬼の時に限ってゲルト神の名ゼリフ出してる気がするw

前に一回これやったら時報になりかけた事があるからある意味禁断のセリフなんだがな。

しっかし、また鬼デレ期に突入したのか?
今年に入ってから人で試合開始したの一度だけだぞ(汗)
古手梨花(巫女) ( 5回目)   1時13分  2009/2/25(水)
表の詩ぃがすごく……KOOLなのです……みぃ。
パニック物映画の主人公さながらなのです。明日も元に戻ってなかったらいやなのですよ。みぃみぃ。

>偽DMが代行飛ばされてど〜ん☆
かわいそかわいそなのですよ☆
その時の鬼さんにはなでなでしてあげるのです。なでなで(鬼隠し編ドラマCDの時の声で)

>デフォルトはW詩ぃ占いです
こんなことってあるのですねえ、みぃ。始めてみたのですよ。
僕がKでよかったのです。ほんとに。
……実は、みんなが来る前はちょっとランダムどおりにやって巫女心証をレナと同等にしておこうかと思ってたのは内緒なのですよ☆

>【レナー詩ぃー鷹野】CS
中盤以降はこれを匂わせて押していく方向になるのですね。
他に使えるCSがないか、ちょっと考えてみるのですよ。

>沙都子
みぃ〜☆

>魅ぃ
初日憂慮でかわいそかわいそなのですよ☆
初日の心証稼ぎ、ふぁいと、おーなのです。

>圭一
まとめありがとうなのですよ。
この通りにうまくいくといいのです。みぃ。
前原圭一(DM) (16回目)   1時21分  2009/2/25(水)
ついでに庇い失敗パターン
2日目(8-2-1)
レナ→詩音○・鬼DM●
梨花→入江○・DM○
入江→魅音×
鷹野→魅音●

憂慮:鬼DM
レナ→人DM
梨花→鬼DM
警備:初日と一緒

襲撃:知恵or警備


3日目(7-1-1)
レナ→人DM○
梨花→鬼DM○
鷹野→鬼DM●

憂慮:詩音or鷹野
襲撃:警備

3日目憂慮自体は変わらないが(選択肢に鷹野さんが加わるくらい)後の展開を考えるなら、梨花側警備の警備を2日目で襲撃のがいいのかな。この場合
特攻GJされたともGJ偽装とも取れるとは思うんだ。

2日目庇い失敗ならまだリカバリー可能
問題は特攻できるDMがいなくなるから無茶ができなくなるのと代行なんだよな…
古手梨花(巫女) ( 4回目)   1時26分  2009/2/25(水)
>沙都子
みぃ、はすたぁなんかに頼るから変なのが来ちゃうのですよ。
時代はやっぱりこっちなのですよ。

ふんぐるい むぐるうなふ くとぅるう るるいえ うがふなぐる ふたぐん

これで変な誰かも追い返せるのですよ☆
園崎魅音(共感) ( 8回目)   1時26分  2009/2/25(水)
>圭ちゃん
>レナは検死の繋がり疑われるので梨花ちゃんに鷹野占いが来る
そっか!!
今圭ちゃんに言われて気づいたけど、二日目って知恵先生憂慮以外だった場合、鬼DMが憂慮免れたとしてもレナの占い範囲になるのか(汗)
まぁそうなっちゃった場合は梨花→鷹野●でW鬼判定にするしかないかなぁ。

>梨花ちゃん
>>【レナー詩ぃー鷹野】CS
>他に使えるCSがないか、ちょっと考えてみるのですよ。
【レナー魅音ー誰かー誰か】で、初日の詩音占いは巫女の心証上げって可能性もあるね。悪配置は後半使えなくなるだろうし、やっぱりCSはレナが入る形になっちゃうかな。
【レナー詩音ー鷹野】を主張するのは鉄火場をアピールして詩音or鷹野さんを憂慮したいからだから、表では広い視野で頑張って♪

>初日憂慮でかわいそかわいそなのですよ☆
>初日の心証稼ぎ、ふぁいと、おーなのです。
おじさんも精一杯頑張るよ♪
あまりにもフルボッコすぎたら涙目になってるかもしれないけどw
前原圭一(DM) (17回目)   1時30分  2009/2/25(水)
>梨花ちゃん
さっきまで寝てたから無駄に元気でな(ふぉんぐしゃ)
とりあえず考えられる範囲で順調にいけたらの話だ。
最悪俺か沙都子かを庇えれば良いから、2日目にどっちかがレナに占われそうになっても魅音は検死に突っ込ませた方が良いと思う。

GJされたり代行撃たれたりはさすがにその場になってみないとなんとも言えないや。

>表の詩音
良い感じにL5発症してるなw
富竹ジロウ(DM) ( 6回目)   1時36分  2009/2/25(水)
>梨花ちゃん >沙都子ちゃん
えっと・・・・2人とも邪法はよくないと思うなぁ(汗
特に梨花ちゃんは巫女さんなんだから、そういう怪しいのに
頼っちゃダメだよ。

しかし、皆には何が見えてるんだろう?
(本当にオヤシロ様がいるとか・・・・まさかね。
今の時代にそんなバカな話があるわけない)
前原圭一(DM) (18回目)   1時37分  2009/2/25(水)
>魅音
そそ、2日目は出来ればグレーDM憂慮は避けたいんだ。
グレーDM憂慮になるとまず確実に梨花ちゃんが鷹野占い取っちまう。
また鬼にとっても残されるDMは襲撃の的にしやすいから警備避けで襲われる可能性もな。こっちは人としての意見だけど。
なんで出来れば警備か知恵憂慮に持ち込みたいとこ。

>【レナ-魅音】
考えられるとするなら、レナしかラス鬼やれる人がいなくて心証稼がないといけない配置だな。
【レナ-魅音-警備-K】や【レナ-魅音-知恵-K】あたりが考えられるかな。
前原圭一(DM) ( 6回目)   1時43分  2009/2/25(水)
>富竹さん
>明日はきっと良い日
だな、明日もまた皆で屋台冷やかしたり、富竹さんからかったり、屋台冷やかしたりで楽しい一日になると思うぜ。

うん、きっと大丈夫大丈夫。

>皆は何が見えてるんだろう
富竹さんは何も見えたり聞こえたりしてないのか?
ほら、耳を澄ませば足音が…(くすくす)

>沙都子
そのお祈りはやめとけー(汗)
ハイソンおじさんよりヤバいのが来そうだぜ。
前原圭一(DM) (19回目)   1時46分  2009/2/25(水)
>魅音
>フルボッコにされて涙目
辛くなったら、淵に避難してこい(なでなで)
表では味方になってやれないが、こっちでなら俺達は魅音の味方だぜ?
富竹ジロウ(DM) ( 7回目)   1時51分  2009/2/25(水)
>圭一くん
>だな、明日もまた皆で屋台冷やかしたり、富竹さんからかったり、屋台冷やかしたりで楽しい一日になると思うぜ。

ははは、お手柔らかに頼むよ。圭一くんの話を聞くと
屋台の冷やかししまくるようにもみえたりするけど気のせいかな?

>富竹さんは何も見えたり聞こえたりしてないのか?
僕には何も聞こえないなぁ・・・・・・
そういえば圭一くんも祭具殿で何か聞こえるようなって言ってたよね
たぶん、興奮状態による一時的な幻聴状態じゃないかな

>ほら、耳を澄ませば足音が…(くすくす)
お、おいおい。からかうのはよしてくれよ圭一くん
そういうのは信じてるって訳じゃないんだけど
薄気味悪くてねぇ。あまり好きじゃないんだよ。鷹野さんなら喜びそうだけどね。はははは
北条沙都子(DM) ( 2回目)   1時57分  2009/2/25(水)
わたくしの人師さんセンサーが富竹さんにビビッと来てますわー!
同時期に始めた繋がりなのかしらー。でも急成長してる印象で羨ましいですのよ…。
わたくしはもう中の人がロートルだから成長しなさそうで(遠い目)
前原圭一(DM) ( 7回目)   1時59分  2009/2/25(水)
>富竹さん
>屋台を冷やかしまくるように
そりゃもちろん。
東京じゃあまりでかい祭りには行けなかったから楽しまないとな♪
鷹野さんとラブラブな富竹さんもからかわないと。うん

>興奮状態による幻聴じゃないかな
うーん…家を出るときからずっとだから、それはない気がする。
さすがに皆がいるとこに来ればと思ったんだがな(ため息)
明日は聞こえない事を祈ってるぜ

>お、おいおい。からかうのはよしてくれよ
むぅ。聞こえるもんは聞こえるんだから仕方ないだろ。
誰か巻き込まないと俺だって怖くてたまらないんだ(汗)

本当の本当に聞こえてないんだよな?
富竹ジロウ(DM) ( 8回目)   2時10分  2009/2/25(水)
>圭一くん
>東京じゃあまりでかい祭りには行けなかったから楽しまないとな♪
>鷹野さんとラブラブな富竹さんもからかわないと。うん
そうだったのかい、圭一くんの年だと勉強が忙しいからねぇ。
ここのお祭りはどうかな?結構独特で楽しいんじゃないかな。
僕は好きで毎年きてるんだけどね

>むぅ。聞こえるもんは聞こえるんだから仕方ないだろ。
>誰か巻き込まないと俺だって怖くてたまらないんだ(汗)

へぇ・・・・そうなのかい。困ったね、僕はそういう知識がなくて
1回入江先生に診てもらうのはどうかな?
きっと治してくれると思うよ

>本当の本当に聞こえてないんだよな?
そうだね。僕にはやっぱり何も聞こえないなぁ
明日にはきっと治ってるはずだよ。今日は早く寝た方がいいかもね

.o0(これはまさか・・・・発症してるのか圭一くん。なんとかしないと

時間を取らせて悪かったね
僕はちょっと用事を思い出しちゃったからこれで失礼するよ
また明日ね 圭一くん
北条沙都子(DM) (15回目)   2時10分  2009/2/25(水)
表、だーれも村名の化粧師編に絡んでないのが凄いですわねー。
ちょこっと用事を済ませて今戻りましたわー!

…何気にあと2時間後には開始ですのね。ぶるぶる。
初DM鬼は緊張しますわよー!
北条沙都子(DM) (16回目)   2時17分  2009/2/25(水)
>CS
検死占いを選ぶ以上、レナさんは確実にCS入りしますわー。
お陰でおいそれと抜けませんですのよ…。
抜く場合には、わたくし達以外のDMをSGにしないといけませんわ。

【竜宮-園崎-検死-DM】とかそんなCSも出来ますわー。レナさん鬼側でDM鬼が言えるかどうかは、初日の票にかかってるかもしれませんわね。
上記の配置でも、レナさんの白さ+レナさん占われのDMの白さを上げる為に園崎占いにするメリットはあるでしょうし。
北条沙都子(DM) (17回目)   2時24分  2009/2/25(水)
>魅音さん
>フルボッコにされて涙目
涙目の魅音さん…。

…いいですわぁ…ジュルリ(待て

まあ淵ではみんな仲良しですわー!
何せ部活メンバー淵ですから!
抽選に漏れたレナさんはかわいそかわいそでしてよー! をっほっほ!
北条沙都子(DM) (18回目)   2時27分  2009/2/25(水)
>圭一さん
>レナは検死の繋がり疑われるので梨花ちゃんに鷹野占いが来る
そう言えば、これは考えが抜けてましたわね。
わたくしは梨花→入江ならレナ→鷹野になると思ってしまっていましたわ。CSに2人とも入る以上は、鷹野さんの占いは梨花の担当になってしまいますわね…。

何か色々考えすぎて、そろそろ脳内のミニ鉄平が「当たって砕けろ☆」とか囁き始めましたわよー!?
前原圭一(DM) (20回目)   2時30分  2009/2/25(水)
>沙都子
おや、まだ起きてたのか。
>初DM鬼は緊張しますわよー!
今回はDM時報はないから、肩の力抜いて気楽にな(なでなで)
いつも初日に話してる事をそのままやれば良いと思うぜ。

>部活メンバー淵
俺の経験上、なぜか部活メンバー淵になるときはレナが仲間外れになってる事が多い気がするぜw

そして3DM鬼だと富竹さんがよく仲間外れに…(ほろり)
北条沙都子(DM) (19回目)   2時35分  2009/2/25(水)
>圭一さん
わたくしは鬼なので、良い子じゃないから夜更かししても問題ありませんわ!
まあ、明日からに備えて、流石に今日はそろそろ寝ますけれどね。

>部活メンバー
をーっほっほっほ! レナさんがこの淵に入れなかった段階で、CS入りは必然だったという事ですわね!
…占い怖いよぅ。襲いたいよぅ。

>富竹鬼
個人的な印象ですけれど、富竹鬼って妙に少ない気がしますわ…。
実際はそんな事は無いのでしょうけれど。
あと印象と言えば、富竹さんは殆ど最後まで残らない(酷)
前原圭一(DM) (21回目)   2時36分  2009/2/25(水)
>ミニ鉄平が「当たって砕けろと」囁きだした
俺、鬼引いた瞬間から囁かれてたぜ(ふぉんぐしゃ
悪配置でも片巫女でも、ああって砕けろ★な淵によくあたるからなぁ…

>梨花→入江なら
多分、入江襲撃の段階で人確定だからレナ鷹野の繋がりより梨花鷹野の繋がりは薄いとみられると思う。
まあ、そこはなるようになるしかないかな。
3日目はレナ鬼側は鉄火場配置あるから、速攻決めに来たと思われるかもしれんし。

うん、俺が流れに身を任せてチャンス狙うタイプだから作戦考えるの苦手なんだよな…(汗)
古手梨花(巫女) ( 6回目)   2時39分  2009/2/25(水)
寝るべきか、あと2時間起きるべきか。それが問題なのですよ、みぃみぃ。

>沙都子
>タイトルにだーれも絡んでない
難しい名前の村だとよくあることなのですよ。にぱ〜☆

>レナを抜けない
いよいよになった場合は、僕切捨てで【梨花ー魅ぃー鷹野ー警備】とかをCSにするのもいいのかもなのですよ(この場合、僕に鷹野占いが回ってくる必要があるですが)。
Kの仕事は鬼のために*ぬことと見つけたり。いざというとき切り捨てる覚悟は必要なのですよ☆

>部活淵(ただしレナ除く)
全滅させられてレナの独り勝ちにならないよう気をつけるのですよ。にぱ〜☆

>ミニてっ☆ぺい
つまんで捨ててしまえなのです☆(ぽーい)
前原圭一(DM) (22回目)   2時43分  2009/2/25(水)
>沙都子
>占い怖いよぅ
それは鬼DMの運命みたいなもんだから、怖い気持ちはよく判る(なでなで)
判るけど、表で恐がるそぶり見せたら一気に疑われちまうからそこだけ気を付けて。

>個人的な印象
俺も富竹鬼はあまり当たらないな。
人ですごく強い人がよく入ってる感じする。

>ほとんど残らない
それはどちらかと言えば悟史かなぁ…。
CS入れられるのに鬼知恵に代行撃たれたり、人確定した相棒がいるのに襲撃されてたりで見てて吹いてる事があるぞ。

あと、初日検死襲撃と言えば監督とか(ぇ
なぜか人入江はよく襲撃されるんだよなぁ…
北条沙都子(DM) (20回目)   2時45分  2009/2/25(水)
>圭一さん
…綿流しのにーにーにはどう絡めばいいか解らなかったから放置しましたわ。淵の同胞的な意味で、もう圭一さんが真にーにーという事にしましょうかしら(何)。

実はわたくしも、予定をその通りにこなすのは苦手ですわよー。
まあ、予定を信じすぎていると足元を掬われる事もありますし、ちょっとはファジーな方がいいんじゃありませんの?

…と自分の大雑把さを言い訳してみる。

まあ、なる様にしかならない場合がままあるのも事実ですし、明日から頑張りますわよー!
それでは流石にそろそろ寝るとしますわね。
おやすみなさいまし〜。
北条沙都子(DM) (21回目)   2時47分  2009/2/25(水)
そういえば鬼サイドが好きすぎて、淵のテンション高い割に表で殆ど喋ってませんわ(汗)。

>初日検死襲撃
わたくしの場合は鷹野さんが良く襲われる印象ですわねー。
その人の経験した村次第で分かれそうですわー。

>梨花
無理はいけませんわよ〜。占いを朝早く出すのは大事ですけれど、出来ればゆっくり休んで下さいまし。
前原圭一(DM) (23回目)   2時51分  2009/2/25(水)
>沙都子
>もう圭一さんが真にーにーと言うことにしましょうかしら
俺がにーにーか。
淵でならばっちこいだぜ(なでなで)

まぁ、祭りでの絡みは人それぞれだからしゃーない。
無理じゃない範囲で盛り上げようぜ

>梨花ちゃん
>寝るか起きてるか
ははは、この時間だと微妙だよな(汗)
ほどほどで休んで、明日からの戦いに備えようか。
あまり無理はしないようにな?



な、わけで俺も少し寝てくる。
皆頑張ろうな!
北条沙都子(DM) ( 3回目)   2時52分  2009/2/25(水)
しかし今回の淵、皆テンションもノリも良くて楽しいですわよー!
問題は、わたくしのテンションが最後までもつかどうか(何)。

我ながら、その日の気分で変わりすぎですわー…。
前原圭一(DM) ( 4回目)   3時3分  2009/2/25(水)
あぶね。すごいナチュラルに淵で魂COしかけてる(汗)

経験上、自分が鬼サイドだと富竹・入江が配置に入ってくるのが案外多いんだよなぁ…
初めてのひぐ狼からして【詩音-鷹野-圭一-富竹K】の絶望配置in祭具殿不法侵入者組だったし。



最近個人ページ更新さぼってたから正確な回数数えてないけど…鬼率6割には戻ってそうだな…(汗)
鬼好きだからいいんだけど。
園崎魅音(共感) ( 9回目)   3時20分  2009/2/25(水)
みんなまだ起きてたの!?
そういうおじさんも起きてるわけだけどw

おじさんは判定出すの今日しかないからさぁ、あっはっは。
3人はまだまだ先は長いんだからちゃんと休みなよー?
園崎魅音(共感) (10回目)   3時30分  2009/2/25(水)
テープ聞いた限りではみんな寝たのかな?
(梨花ちゃんはわからないけど)
おじさんもそろそろ眠くなってきたよ・・・。
でもこの時間から寝ちゃったら判定がものすごい遅くなる気がするし、いいや起きちゃえ☆な感じw

>沙都子
>ミニ鉄平が「当たって砕けろと」囁きだした
脳内にミニ鉄平を飼ってたの!?
道理で表で変な呪文唱えてると思ったよ・・・。

おじさんも結構当たって砕けろ☆タイプなんだけどねw
この淵はそんなタイプがいっぱいいるのか。
あえて作戦会議しないで夜のロスタイムだけで決めるってのも面白そうかも。でも巫女がいると決めること増えたりするから厳しいかな。
園崎魅音(共感) ( 2回目)   3時32分  2009/2/25(水)
>淵圭ちゃん
>自分の勉強も兼ねてだけど。
よく数え間違えるからですね、わかります。
1日目へ進む
一覧に戻る