◆人狼のなく頃に 第1339話 『憂さ晴らし編』 1日目
竜宮レナ
古手梨花
入江京介
鷹野三四
大石蔵人
葛西辰由
【残り13名】
園崎魅音
園崎詩音
北条沙都子
北条悟史
前原圭一
富竹ジロウ
知恵留美子
園崎茜(司会)         6時0分  2009/3/7(土)
綿流し祭りの翌日、北条鉄平が怪死したとの噂が村に流れた。
5年目の祟り……。雛見沢の村人に流れる鬼の血が目覚め、
3名が夜な夜な人を襲って殺害する鬼に、1名が人でありながら
鬼の味方をするKOOLな人となってしまったのだった。

村の全滅を防ぐため村人たちは雛見沢のもう1つのシステムで
対抗することにした。怪しい者を“憂慮”して抹殺することにしたのだ。
13名の村人たちは沈痛な面持ちで村の集会所に集まった……。
前原圭一(DM) ( 1回目)   6時0分  2009/3/7(土)
おはよう梨花ちゃん

ラスコ?
古手梨花(巫女) ( 1回目)   6時1分  2009/3/7(土)
そしてファスコ☆

女王からのお告げなのですよ。ありがたく聞くといいのです。

【大石は人】だったのですよ。

アンケートも置いておくから、存分に利用するが良いのです。
くすくすくす!

1.頭首制or多数決制
2.頭首制の場合誰を頭首、多数決制の場合誰をまとめ役にするか
3.案提出時間
4.今日の来れる時間の予定
5.各種スタンスなど

それじゃ、ボクは一旦お出かけしますですよ。
よきにはからえー。
古手梨花(巫女) ( 2回目)   6時4分  2009/3/7(土)
……。

圭一?

圭一……?

ボクのファスコを…。
ボクの…ボクの…。




…取り敢えず、この石を抱えて正座するといいのですよ(にっこり)。
前原圭一(DM) ( 2回目)   6時7分  2009/3/7(土)
大石さん人ね・・・・・・・
あとはレナの占い結果か。
俺もいったんおさらばするぜい

しかし初日から葛西さんが鬼隠しとは痛いな(合掌)
あなたの事は忘れない・・・・・・
梨花ちゃんも手加減しようぜ(汗
前原圭一(DM) ( 3回目)   6時10分  2009/3/7(土)
>…取り敢えず、この石を抱えて正座するといいのですよ(にっこり)。

ま、待ってくれ梨花ちゃん!これは偶然なんだ!
だからその石を捨て・・・・うわぁぁぁぁあ!ちょっ!待って
やめてとめてやめてとめて とめった!(ズシン
古手梨花(巫女) ( 3回目)   6時11分  2009/3/7(土)
…この憂さを晴らさなければやってられないのです。
取り敢えず圭一は百叩きなのですよ。文字通り百回なのです。鞭で。

この憂さは絶対鬼を見つけて晴らしてやるのです。
…鬼は覚悟すると良いのですよ。
八つ当たり? ノンノン、正義の制裁なのですよ。

1.多数決。ボクを女王と崇めるのならボク頭首でも良いですが。

2.やりたい人に任せますです。

3.纏め役が決めれば良いのです。一応1時間前ぐらいが好みなのですよ。

4.夕方以降になると思いますです。不定期に覗けるとは思いますですが。

5.後で言いますです。
鷹野三四(検死) ( 1回目)   6時16分  2009/3/7(土)
あら、おはよう。
いきなり始まる人数だったのね。
梨花→大石・・・っと。
あ、鉄☆平の死因なんだけど・・・撲殺なのよね。でも、ダイイングメッセージがあって・・・。
「わしで憂さを晴らすのはやめてくれえええ!」ですって。
誰の憂さ晴らしの結果なのかしら?くすくすくす・・・。
北条悟史(DM) ( 1回目)   6時17分  2009/3/7(土)
おは……………(呆然)
集会所が血の海!?


僕は何も見てない。見てないんだから!?
えっと、梨花ちゃんから大石さんに人判定か。

レナと園崎の判定待ってからアンケート答えさせてもらうよ。



>梨花ちゃん
えっと、、、むぅ
試合開始早々葛西さんにモザイクかかっちゃってるけど大丈夫なのかな?(汗)

>圭一
…(合掌)
よく潰されなかったねと違う方向で感心しちゃったよ
竜宮レナ(巫女) ( 1回目)   7時13分  2009/3/7(土)
おっはよ☆
梨花ちゃんにファスコ取られちゃったよ〜
すっかり寝てて判定遅れちゃってごめんね?

【監督は人】だよ〜
昨日は夢に出てきていろんなフリフリの話しとかされたんだけど、レナ、監督のことがちっとも分からなかったよ
知恵留美子(代行) ( 1回目)   7時58分  2009/3/7(土)
おはようございます。集まりのいい村ですね。
鉄平を代行した結果【ひm…人】でした(ぇ

DMが出ているということはKその1確定ですね。
人なら代行されてDMが出るわけありませんから。ええ。(待
偽DMを出された憂さは、残っているKその2と鬼3人で
晴らしましょう(さらに待

それにしても…ちょこまかと逃げるもので仕留めるまでに
だいぶ撃ちまくってしまいました…
ですので、代行を撃てるのはあと1発が限界なようです。
ご了承ください。
北条沙都子(DM) ( 1回目)   8時8分  2009/3/7(土)
おーほほほ、おーほっほっほっ!
北条沙都子、華麗にシャランと参上ですわ!
わたくしが来たからにはもう安心、不沈艦に乗ったつもりでよくてよ!

梨花が大石さんに、レナさんが監督にそれぞれ人判定。
後は魅音さん詩音さんの報告ですわね。

>レナさん
監督はフリフリしたものを見るとフラフラついていく癖があるのですわ。
あんまり気にしなくていいんですのよ。
北条沙都子(DM) ( 2回目)   8時14分  2009/3/7(土)
>鉄平は撲殺、鉄平を代行
叔父の帰りが遅いと思ったら、とんでもない事になってますわね…。
撲殺された後、ゾンビになってさまよっていたら杭をぶちこまれて
しまった…なんだか少しかわいそうな気がしますわ。

アンケートはわたくしもにーにーと同じく明るく楽しい園崎姉妹が
入場したらお答えしますわ、すわすわー!
それでは淑女はクールに去りましてよ。
富竹ジロウ(DM) ( 1回目)   10時3分  2009/3/7(土)
やぁ、僕は富竹。フリーのサンドバッグさ。
ここでサンドバッグからのお願い。憂さ晴らしまでは許してあげるから、せめて皮はやぶれないようにしてn、ギャー!
危ない、言ってるそばから飛び出しちゃうところだったよ。

みんな、本当に荒っぽいんだから。

レナ→入江○
梨花→大石○
園崎の判定はまだかいなー

こんな感じだね。果たして、12時までに園崎姉妹の判定はわかるのか!?乞うご期待(ふぉんぐしゃ
だから、皮をやぶるなと言うに。
富竹ジロウ(DM) ( 2回目)   10時3分  2009/3/7(土)
園崎姉妹の判定はまだだけど、先に答えておくよ。破れないうちに。

1.頭首制or多数決制
多数決でOKだよ。纏め制じゃなくて、決選投票の方ね。

2.頭首制の場合誰を頭首、多数決制の場合誰をまとめ役にするか
決戦投票に入れてるものの、時間によっては纏め役が決断しなきゃ行けなくなる時もあるしね。
占いもあることだからとりあえず大石さんに入れておくよ。
長期で纏め役狙いなんてそうそうやることじゃないよね。

3.案提出時間
纏め役におまかせ!
決選投票なら、1時間から45分前くらいが相場なんじゃないかな?

4.今日の来れる時間の予定
ちょっとよくわからないけど、10時には来れると思う。
とりあえず、朝は当分暇だから、喋っておくよ。

5.各種スタンスなど
後述で☆

\|竜梨入鷹大葛魅詩沙悟圭富知
─┼─────────────
制|_多_________多_(頭首制か多数決制か)
決|___________決_(決選投票か纏め役か)
頭|_や_________大_(頭首or纏め役に誰を推すか)

や:やりたい人
富竹ジロウ(DM) ( 3回目)   10時20分  2009/3/7(土)
スタンス、ね。

多数決なら決選投票が好き、纏め役は園崎よりも警備にやらせるのが好き、こんなところでいいかな(ふぉんぐしゃ

>占い
ペアは無いよりあった方がいいと思うタイプ。だから、自然と圭一くんにも相方補正かけちゃいそうだね。
超個人的には、自己中だから、僕以外が占われてて、僕だけ情報いっぱいっていいよね。強く主張すると余計叩かれちゃいそうだから、言わないでおくよ(遅
独断、いいと思うよ。巫女の考えもはっきり出ることになるしね。

>警備
たとえ笊ったとしても、理由如何によっては信じてみてもいいかなと思おうとするタイプ。
とはいえ、抜かれた人の重要度によって、信頼が下がるのはいたしかたないけどね。だってそうじゃない。そんなに説得力のある理由をもってやっていたなら、なんで抜かれるのさ。

>代行
やっぱり、一撃必中で、乱打して欲しくないタイプ。開始時点であと1回しか残っていないだなんて、世も末じゃないか(何
真面目な話、総意に縛られることないから、代行者自身の納得する形でやって欲しいな。その形を見て、僕も代行者である知恵さんを判断させてもらうからさ。
富竹ジロウ(DM) ( 4回目)   10時31分  2009/3/7(土)
園崎姉妹を待ちつつ、サンドバッグなりに絡んでいこうかな。

>圭一くん
>どうしてもというならトミーを(ry :昨日
誰が叩かれたら喜ぶって?
全く、圭一くん酷いじゃないか。僕は仕事で仕方なく殴られてるだけだって。

>圭一vs悟史
大変そうだねぇ。二人とも、自分の写真集がそんなに欲しいなんてナルシストだなあ。
勝った方が総取りみたいだし、じゃあ負けた方には僕が写した写真をあげるよ。こう見えても、副業はカメラマンだからね。

>梨花ちゃん
なんだかいろいろ溜まってるみたいだね。
…痛いの嫌だけど、人のためなら…うん、ちょっとなら殴っても、いいよ?(うるうる
園崎詩音(共感) ( 1回目)   11時32分  2009/3/7(土)
わお、始まってますね。
昨日05:00で沙都子いなかったから油断してましたw

あ、【お姉は人】でしたよ。

1.頭首制or多数決制
多数決で。

2.頭首制の場合誰を頭首、多数決制の場合誰をまとめ役にするか
暫定白い大石さんがいいですね。

3.案提出時間
45分前か30分前希望です。

4.今日の来れる時間の予定
ちょーっと不確定です。まあそんなに遅くはならないと思います。

5.各種スタンスなど
後述☆ミ

\|竜梨入鷹大葛魅詩沙悟圭富知
─┼─────────────
制|_多_____多___多_(頭首制か多数決制か)
決|_______決___決_(決選投票か纏め役か)
頭|_や_____大___大_(頭首or纏め役に誰を推すか)
富竹ジロウ(DM) ( 5回目)   11時40分  2009/3/7(土)
ちょ、冗談で言ったのに、本当に園崎姉妹の判定が出ない(汗

園崎姉妹が割れているかいないか、両方考察しましょうか。

今後の考察上、巫女に鬼がいるとして、共感割れが起きた場合の影響としては

・鬼の数が一人減る
最悪、ローラーでだって処分されちゃうから、速攻なんかは無理だよね。

・占いが一手遅れる
数えてみれば分かるけど、初日DM憂慮が無い分一人灰の人数が増える。

・憂慮の手も遅れる(可能性がある)
さっきの話+人憂慮ならってこと。


ラス鬼がいないような配置なら、最初の点が大きくて不利ってことになると思うけど、後半の2点のせいで鬼有利になることもあるかもっていうのに注意が必要だね。
じゃあ、次からこれを踏まえた上で考察をしていくよ。
園崎詩音(共感) ( 2回目)   11時41分  2009/3/7(土)
>占い
COOLそうな人で、かつ鬼っぽい人を優先的に狙って欲しいですね。独断は、まあしっかりした理由があるならいいとは思います。

>警備
笊ると相当黒く見ちゃうタイプです。まあ、理由如何によっては考え直すこともなくはないですが。でも人笊は最後まで考察ノイズになってそれが理由で負けちゃうこともあるので、堅実に行って欲しいところではありますね。

>代行
先生のスタンス待ちです☆ミ
北条沙都子(DM) ( 3回目)   11時58分  2009/3/7(土)
詩音さんが入場しましたわね。
魅音さんに人判定と。
あとは部長らしく重役出勤してくる魅音さん待ちですわねー。
そろそろスタンスを一筆入魂してきましてよ。

>詩音さん
>油断してましたw
おーほっほっほっ!
油断大敵大胆不敵!手加減一発岩をも砕く、ですわ!(謎
富竹ジロウ(DM) ( 6回目)   12時1分  2009/3/7(土)
タイミングが悪すぎた…詩音ちゃん、ごめん。
共感割れなさそうかな。さっきのなしなし。

>レナ片鬼
梨花ちゃんは大石さん占いだから、占いの手は遅いね。
それに対して、レナちゃんの入江先生への占いは早いと言えば早い程度の占い。(DM・検死が序盤の占い対象だからね)

なんとなく、検死占いって、特に場所が思いつかなかったからこれくらいでって感じでそこまで強い意図があっての占いじゃないイメージがあるんだけど、どうだろうね。
警備は梨花ちゃんが占ってるから被せるのもなんだし何となく占いにくい。
代行も速攻狙いでもなければ占いにくいものだと思うし、園崎には後々両鬼の要素も残しておきたいとか。
DMには鬼が一人くらいで、特に庇う必要も無いけどSGを作ろうとするには鬼がいるから占いにくい、なんてもろもろの理由で消去法的に出て来たようなイメージだね。

続くよ。
葛西辰由(警備) ( 1回目)   12時2分  2009/3/7(土)
正午に現れる葛西辰由(自由人)。

とりあえず判定は確認しました
竜宮→入江○
古手→大石○

詩音→魅音○

一見すると共感割れなさそうですがまだわかりませんね
それでは後ほど
富竹ジロウ(DM) ( 7回目)   12時2分  2009/3/7(土)
いやあ、すごい怒られたね。オヤシロ様も、憂さが溜まってるのかもしれない。


一応、さっきあげたようなところから考えると、さっきも言ったようにDMに一人鬼がいると言うのはありそう。でも、そう多くもなさそうな感じ。
代行は、鬼も人もどっちもありそうな感じがするかな。一応、この遅れ具合だと、2日目全白でも灰DMが一人残るんだよね。知恵さん超ピーンチって感じではない。
検死の鬼は、さすがに入江>鷹野だろうから、いろいろ総合すると、
【レナーDMー入江】 なんてのが想像されるね。
園崎を占わなかったのは、ラインを作りたくなかったんだなんて意味で、
【レナー園崎ーDM】 なんてのもあるかも?

あくまで、一例ではあるんだけどね。(と一応いい訳をしておいてみる)
北条悟史(DM) ( 2回目)   12時8分  2009/3/7(土)
お昼に覗きに来たよ。
レナから監督に人判定、詩音から魅音へ人判定と。
魅音が重役出勤ぽいけど、共感は割れないと見ていいのかな?

アンケートアンケートと。
1.頭首制or多数決制
初日だし多数決の決戦でいいんじゃない?
票の流れもみてみたいとこだし。

2.頭首制の場合誰を頭首、多数決制の場合誰をまとめ役にするか
占い当たってる大石さんに。

3.案提出時間
まとめ役にお任せ。
個人的には45分前希望だよ。

4.今日の来れる時間の予定
20時ごろまでには。
お昼と夕方にも来れたら顔出しにくるよ。

5.各種スタンスなど
後述するね。

\|竜梨入鷹大葛魅詩沙悟圭富知
─┼─────────────
制|_多_____多_多_多_(頭首制か多数決制か)
決|_______決_決_決_(決選投票か纏め役か)
頭|_や_____大_大_大_(頭首or纏め役に誰を推すか)
北条悟史(DM) ( 3回目)   12時17分  2009/3/7(土)
スタンスいくね。

【占い】
気になる巫女に自分を。
心証の良い巫女にCOOLなDMを。
基本的にこんな感じ。

気になるの基準は初日は殆どカンだけどね。
ペアはあまり気にしない。
SBとの心証がものすごく拮抗した時にちょっとお出まし願う程度だね。

初日占いを見た感じ、すっごい遅いからできるだけ今日明日は独断勘弁してほしいな。
グレーを洗う事を最優先、その後だったら鬼を牽制する意味的にも独断ありだと思うよ。
ただ、やるなら理由はちゃんとお願いしたいかな。

【警備】
これだけ占いおっそいからねぇ…(汗)
抜かれたらただじゃすまないと思うよ?
守るとこを守っててください。
初日に笊があった時はお話は聞かせてもらうけどすごく疑うとも言っておくね。

【代行】
知恵先生のスタンス待ち。
富竹ジロウ(DM) ( 8回目)   12時17分  2009/3/7(土)
むぅ、すぐに出したつもりだったのに、葛西さんにインターセプトされてしまった…別にいいけど。

気を取り直して
>梨花片鬼
警備占いって、さっきの検死占い以上にとりあえずって選ばれそうな占いだよね。とりあえずランキングでは
警備=園崎>検死>代行>DM>巫女
の順番でとりあえずって選ばれそうかな。
ただ、さっきは相方が警備占いだってのがあったけど、今度は検死占い。
園崎でなく,警備ってことで、葛西さん鬼側での警備誘導くらいは危惧する必要があるかな。園崎でない理由は、さっきあげてた両鬼でライン作りたくないからとか、逆に両鬼の可能性を残しておきたかったからとかだね。

さっきと同じように、DMにあえて触っていないところから、DMに鬼が一人程度って予測は出来ると思うし、代行もどっちもありそう。ただ、葛西さんが鬼側なら、DM二人とかも可能性が高くなってきそうだね。保険があるから触らなくていいってことで。
検死は仮に鷹野さんが鬼でも普通初日占いで触らないと思うから、可能性は消えない。

まとめた、適当な配置予想的には
【梨花ーDMーDM−葛西】
北条沙都子(DM) ( 4回目)   12時18分  2009/3/7(土)
黄色いのがアンケトー

1.頭首制or多数決制
多数決でレッツ&ゴー、民主主義万々歳ですわ。
逃げ切り大勢にならなかった時は決戦でいいと思いましてよ。

2.頭首制の場合誰を頭首、多数決制の場合誰をまとめ役にするか
夜余裕でっぷ…たっぷりある人がいいかと思いましてよ。
憂慮対象にならなそうな大石さんあたりが適任ではございませんこと?

3.案提出時間
日没一時間前ですわね。
案が出ない子はしまっちゃわれるのですわー。

4.今日の来れる時間の予定
大雨が来ない限り、だいたい来る事ができましてよ。
でもだいたい皆さんがおそろいになる夜のために
喉は大事にとっておきますわ、すわすわっ!

5.各種スタンスなど
世界平和のために!ハンドインハンド!(つづく

\|竜梨入鷹大葛魅詩沙悟圭富知
─┼─────────────
制|_多_____多多多_多_(頭首制か多数決制か)
決|_______決決決_決_(決選投票か纏め役か)
頭|_や_____大大大_大_(頭首or纏め役に誰を推すか)
知恵留美子(代行) ( 2回目)   12時18分  2009/3/7(土)
判定は把握しました。魅音さんがまだですが、
さすがに待っているだけだと何もできなくなりそうですので
今の段階で考えられることは考えておきましょうか。

1.頭首制or多数決制
多数決決選制で。頭首制を推すほどの理由もありませんし
多数決に替わるような決定方法について準備があるわけでも
ありませんので。

2.頭首制の場合誰を頭首、多数決制の場合誰をまとめ役にするか
大した権限を預けるわけではないので、
今日の憂慮対象と巫女を除いてやる気があれば
どなたでもいいと思いますよー。

3.案提出時間
30分あれば足りると思います。

4.今日の来れる時間の予定
遅くても21時までには。

5.各種スタンスなど
一旦CM入りまーす。

\|竜梨入鷹大葛魅詩沙悟圭富知
─┼─────────────
制|_多_____多_多_多多(頭首制か多数決制か)
決|_______決_決_決決(決選投票か纏め役か)
頭|_や_____大_大_大暇(頭首or纏め役に誰を推すか)

や:や ら な い か
北条悟史(DM) ( 4回目)   12時21分  2009/3/7(土)
考察は魅音の判定もキッチリ見てから…。
ないとは思うけど

詩音→魅音○
魅音→詩音●

なんて場合も一応ありえると思うし。



>富竹さん
>そんなに説得力のある理由をもってやっていたなら、なんで抜かれるのさ。
それだけ確固たる信念があって、警備を外してたのなら逆に信頼したくなりそうな気がします。
ちゃんとにそこを守るんだって理由があるなら。の話ですけど。

>大変そうだねぇ。二人とも、自分の写真集がそんなに欲しいなんてナルシストだなあ。
ちっがーーう!自分の写真集を回収してきっちり処分したいだけです!

>沙都子
>叔父の帰りが遅いと思ったら、とんでもない事になってますわね…。
僕は沙都子の帰りも遅いから心配してたよ(溜息
お外はゾンビになった叔父さんと不審者がうろうろしてたんだから。むぅ
大石蔵人(警備) ( 1回目)   12時21分  2009/3/7(土)
おはようございます。
え?もうこんにちはの時間帯だろって?
時差ですよ時差(何

判定確認しました。
魅音さんがまだですね。

竜宮→入江○
古手→大石○

詩音→魅音○
知恵留美子(代行) ( 3回目)   12時30分  2009/3/7(土)
スタンスですよー。

【占い】
人なら頼れて鬼なら手強いDMから先に判断を付けていって、
ある程度情報が出たら鬼にとって致命的な縛りを作れる占いを
してもらいたいですね。
そういう意味では明日以降は状況次第で独断推奨です。
が、独断する以上は自分の判断の理由をしっかり説明できるよう
準備をしてからにしてください。判定出す職は信用が第一です。

【警備】
今警備価値が高い相手は誰なのかうまく見極めて、
警備対象を選定してくださいね♪

ちなみに警備価値が高い相手、というのは3種類います。
鬼にとって邪魔な能力者、CS要員として使いでがない者、
そして、やや例外的になりますが、切り時のKと鬼。
特に序盤に「鬼にとって邪魔であろう能力者」にも
「切り時の鬼K」にもなり得る巫女は、
絶対抜かせることのないようにしてください。
ややこしくなりますので。

【代行】
憂さ晴らしに撃ってスカッとしたいですね(ぐしゃ
北条沙都子(DM) ( 5回目)   12時33分  2009/3/7(土)
青白い発光色がスタンリークアンタム

・占い
今日はガッチリスタンダードでDMを占って
いただきたいところですわね。
セットかどうかは気にしませんことよ。
誰を占う方向に持っていくか見ていれば
鬼の臭いをかぎとれるかも知れないのですわ。
状況を見ながら考えていくので
最初はそんなにあれこれ言いませんことよ。

・警備
今日はガッチリスタンダードで以下略
DMを占わないと二進も三進も参りませんことよ。
という事でお二人には巫女を死守して頂きたいですわ。
ガンバルンバ!
独断するなら「死(憂慮)か、より完璧な死(GJ)か」
ぐらいに気張っていって欲しいですわね?
抜かれて襲撃された役どころによっては
笊即斬でしてよー!おーっほっほっ!

・代行
代行だ!行こう。
………
これは知恵先生の意見もお聞きしたいところですわ。
独断するならみんな納得!超安心!
ぐらいの理由をのべていただくのは当然ですわね。
知恵留美子(代行) ( 4回目)   12時33分  2009/3/7(土)
…というのは1/3くらいは冗談です。
私だけがスカッとしてもしかたないので、
スタンスというか、言質を残しておきましょうか。

*総意をどう扱うか
自分視点と利害が完全一致すれば普通に従います。
そうでなければその時々に依りますね。

*自分憂慮時の代行
初日2日目→どう見ても配置誤認の元なので撃ちません。
3日目以降→鉄火場濃厚で撃たなければ続かなそうなら撃ちます。
鉄火場ではないけれど私視点で鬼が1人しか残ってなさそうな
ときもおそらく撃ちます。

*代行確認
鬼2*亡が確定した段階の、いわゆるラス鬼確認代行は
応じない理由がありませんので応じます。
撃ち先については独断するかもしれませんが。

GJ発生時の代行確認は場合によりけりです。
GJ確認が即ラス鬼確認になる状況でない限りは撃っても私の白が
確定するわけではないのと、GJ発生の翌日は、GJのダメージを
取り返すために人へ撃たせる誘導が強いのが通常だろうから、
というのが理由です。
知恵留美子(代行) ( 5回目)   12時34分  2009/3/7(土)
*BJ等への考慮
基本的に、人警備から見て警備価値の高い場所、
村視点占い価値の高い場所へは飛ばしません。
どうしても警備されそうな場所に撃ちたいときは、
警備が明白な失策をせず生き残っている場合には
「これこれこういう理由でこの範囲に撃つかもしれないので
警備や占いはご遠慮ください」と宣言します。
それでもBJが起きれば知恵Kor警備Kと考えてしまって
いいと思います。

笊などで鬼側の可能性が高まった警備がいる場合は
まずその警備を憂慮で対処でしょうね。
BJしたところで笊警備鬼側濃厚が笊警備鬼側確定に変わるだけで
特に新しい情報を提供は出来ないでしょうから。
(私が人確定という情報は提供できそうですが、BJによる日数短縮と
引き替えにするほどではないとも思います)

*憂慮先代行
禁則事項です。
大石蔵人(警備) ( 2回目)   12時37分  2009/3/7(土)
1.頭首制or多数決制
今の段階で頭首を任せられる人がいないですし、多数決のほうがよいでしょう。

2.頭首制の場合誰を頭首、多数決制の場合誰をまとめ役にするか
Yes, I can.

3.案提出時間
纏めに決定したときに宣言しましょう。

4.今日の来れる時間の予定
遅くはならないはず。

5.各種スタンスなど
後述でよ。

\|竜梨入鷹大葛魅詩沙悟圭富知
─┼─────────────
制|_多__多__多多多_多多(頭首制か多数決制か)
決|____決__決決決_決決(決選投票か纏め役か)
頭|_や__大__大大大_大暇(頭首or纏め役に誰を推すか)

や:や ら な い か
北条沙都子(DM) ( 6回目)   12時41分  2009/3/7(土)
>にーにー
>魅音→詩音●
後だし鬼は可能性としてはありますけど、
非常に信用されにくい感じがしますわね。

詩音さんが鬼ならわざわざ人判定するのは割に合わない感じですし
魅音さんがKなら潜んでまとめ役を狙いにいく方が得策ですわ。
だからこそあえて行くのが修羅道!な場合もありますから
やっぱり魅音さん待ちですわね。

>お外はゾンビになった叔父さん
富竹さんがゾンビを倒してまわるカメラマン役ですわね。

>知恵先生
>憂さ晴らしに撃ってスカッとしたいですね(ぐしゃ
憂さ晴らしなら仕方ありませんわね。
…ってそんなわけありませんわ!危うく騙されるところでしたわ…

>やらないか
ウホッ、いい黒鍵…
富竹ジロウ(DM) ( 9回目)   12時43分  2009/3/7(土)
先にいろいろ言っておいて、考察の参考とか、突っ込み対象にしてもらおうと。
これがほんとの叩き台(ルビ:サンドバッグ)

>巫女両鬼
早くもなく、遅くもなく、適度な案配。あってもおかしくはないのかな。
ただ、この検死占い、この場合は偽鬼判定出しにくくしているってことから、両鬼には適してない気がするね。
巫女同士の偽装対立を狙っていくってことかも。

DMをSGに立ててないことから考えても、やっぱりこの場合もDMに鬼がいそうだね。一人ないし二人は鬼かも。
と言う訳で、安易に予想
【レナー梨花ーDMーDM】
知恵留美子(代行) ( 6回目)   12時46分  2009/3/7(土)
レナ→入江○
梨花→大石○
詩音→魅音○
鉄平→憂さ晴らし
富竹→サンドバッグ
圭一・悟史→ナル
大石→時差ボケ

考察は魅音さんの判定が出てからの方が良さそうですかね。
一旦席を外します。

>富竹さん
>開始時点であと1回しか残っていないだなんて、世も末じゃないか(何
ここで鉄平逃すと大変でしたからね。1人見かけたら
翌日には30人ですから(何
エネルギーチャージ式なもので、あと1週間はカレーを
食べ続けないと残弾数は回復しなさそうです(ぇ

>沙都子さん
>代行だ!行こう。
……。

>ウホッ、いい黒鍵…
いいこと思いついた(ry
北条悟史(DM) ( 5回目)   12時53分  2009/3/7(土)
>沙都子
>魅音さんがKなら潜んでまとめ役を狙いにいく方が得策ですわ。
僕もそう思うんだよねぇ。
魅音単独Kならわざわざ黒だししないで潜んでた方が余程マシ。
園崎鬼鬼ならお互いを人と言ってた方がずーっとマシ。余程の理由がなければ割る理由がない。
このパターンが本当にありえるとしたら、巫女の占いが魅音に当たってる場合の共感割れ。
これなら魅音Kに見せかけようとして苦渋の策だけどやってくる可能性はあると思うんだ。
巫女2人の判定を見た感じそんな気配もないし、ほぼ共感割れはないと思ってるよ。

>富竹さんがゾンビを倒してまわるカメラマン役ですわね。
富竹さんに任せて大丈夫かなぁ(溜息)
本人、サンドバックが本職★って言っちゃってるから叔父さんに噛みつかれてゾクゾクしてそうで怖いよ
富竹ジロウ(DM) (10回目)   12時54分  2009/3/7(土)
後は、ネタ含みの突っ込みをして朝の部は退場。

>知恵さん
一応、最悪を考えると、纏め役にはたいした権限を与えうるんだよね。時間ぎりぎりでグダグダ、仕方ないから纏め役ってのも見たことあるし。
特に、30分前からだと、決戦になったら厳しいんじゃないかな。

>や:や ら な い か
もう、みんながちゃんと注釈までコピペしないからこんな悲劇に…梨花ちゃんに恨まれてもしらないよ?


>悟史くん
>それだけ確固たる信念があって、警備を外してたのなら逆に信頼したくなりそうな気がします。

GJ>(超えられない壁)>堅実>=確固たる信念の笊>適当な笊
こんな感じかな。堅実と、確固たる信念の笊の上下は難しいところだけどね。

>ちっがーーう!自分の写真集を回収してきっちり処分したいだけです!
またまたぁ、それなら、ネガとかまで回収できないと意味ないじゃない。いいっていいって、そんなムキになって否定しなくても、分かってあげるよ。
北条悟史(DM) ( 6回目)   13時2分  2009/3/7(土)
>知恵先生
>憂さ晴らしに撃ってスカッとしたいですね(ぐしゃ
憂さ晴らしなら仕方ないでs……ってダメー!それダメー!!!
えと、先生のスタンスは一応了解です。

>基本的に、人警備から見て警備価値の高い場所、
>村視点占い価値の高い場所へは飛ばしません
この場合だけど、巫女から先生に鬼判定が出た場合。
先生視点鬼判定出した巫女は鬼側確定だけど、その場合は撃ちますか?
警備を説得して撃ったとして村視点暴発したよ…としか見られない気がして(汗

>や:や ら な い か
…あれ?さり気なく【や】が変わってない?
うほw良い男wwとでも返せばいいのかな?かな?

>富竹さん
>堅実と、確固たる信念の笊の上下は難しいところだけどね。
初日二日目の笊はさすがに信用したくはない。が本音一番ですね。
これだけ占い遅いのですから、巫女を襲撃されたら怪しさ大爆発なんてレベルじゃないです。
初日2日目から巫女を外すだけの理由があってちゃんと村を説得出来れば話は別だけど。
3日目以降は何処を守ってたか、何故そこを守っていたかも情報だし警備を信じる理由にもなりうるかなと。
大石蔵人(警備) ( 3回目)   13時9分  2009/3/7(土)
【占い】
人巫女に鬼を占わせたいですな。しかし、そんなに世の中上手くいかないので、COOLな人から占って村に貢献していただきたい。

【警備】
鬼が襲撃するところを警備したいですな。しかし、そんなに世の中上手くいかないので、堅実に警備して村に(ry

【代行】
人代行が人に信頼されて鬼を代行して欲しいですな。しかし、そんなに(中略)、知恵先生のスタンスにお任せします。
竜宮レナ(巫女) ( 2回目)   13時45分  2009/3/7(土)
レナが居ないうちに沙都子ちゃんが着てくれたんだね!
良かった。沙都子ちゃんありがとうね♪

>圭一くん
そういえば昨日は宝探しに行かせるだけ行かせてスルーしちゃってゴメンね。必死な圭一くんを見てレナ、癒されたから宝物はもういいや(マテ
あ、でも悟史くんと圭一くんの写真集はどっちもお持ち帰り決定ね!
また憂さが溜まったら使わせてもらうねっ(ニッコリ

とりあえず
梨花ちゃん→大石さん○
レナ→監督○
詩ぃちゃんからは魅ぃちゃんに○
魅ぃちゃんの判定待ちだけど、ほぼ割れ無しだよね
竜宮レナ(巫女) ( 3回目)   13時57分  2009/3/7(土)
アンケートに答えるね♪

1.頭首制or多数決制
多数決決戦でいいと思うんだよ。

2.頭首制の場合誰を頭首、多数決制の場合誰をまとめ役にするか
定番は警備か検死だし、大石さんに推薦があるようだから大石さんでいいと思う。
大石さんには集計の仕方をきっちり明記してほしいな♪

3.案提出時間
纏めの人にお任せなんだよ〜、だよ。

4.今日の来れる時間の予定
レナはお家のこといろいろしなきゃ行けなくて忙しいんだぁ・・・
早めに来れるように努力するね。

5.各種スタンスなど
後述するね。
\|竜梨入鷹大葛魅詩沙悟圭富知
─┼─────────────
制|多多__多__多多多_多多(頭首制か多数決制か)
決|決___決__決決決_決決(決選投票か纏め役か)
頭|大や__大__大大大_大暇(頭首or纏め役に誰を推すか)

や:や ら な い か
北条悟史(DM) ( 7回目)   14時1分  2009/3/7(土)
まだ魅音の判定出てないか…むぅ…。
魅音の判定は詩音○と思って考察するね。

レナ→入江○
梨花→大石○
詩音→魅音○

ざっと判定おさらい。
占いの手はかなり遅め。これをどう見るか…だよね。

【レナ→入江○】
すっごい無難な印象。
富竹さんも言うように他に占い先がなくて仕方無しに検死占いを当てた。も十分ありえる範囲

・警備は大石さんには被せにくい、葛西さんを占ったら初日から漢円陣フラグが立つ。
・知恵先生はレナは白くなるだろうけど白い共感は地味に扱いが難しい。
・DMはSGにはなりうるし、庇いなら確実だけどレナも疑われてしまう。

これらを考えると検死しかなかったのかな?な印象だね。
またDMを占ってない事からありえるならDMに鬼はいて一人って感じかな?
2人以上なら素直に一人庇っておけって感じだよ。
共感割れてない訳だし、1人時報・もう一人が梨花ちゃん占いなんてなったら悲惨なんてもんじゃない気がする。
北条悟史(DM) ( 8回目)   14時2分  2009/3/7(土)
(レナ側考察・続き)

監督とレナが繋がってるのなら単純に庇いに入ってるって可能性もあるね。
占い先を見た感じ鷹野さん鬼はちょっと低め。あってもKかな?
この場合もDMに鬼がいても1人位と思ってる。
2日目占いにDM鬼が賭けるので保険として占った。
もしくは能力者寄りに偏ってて、庇わざるを得なかったか。
【レナK−入江−警備−代行】みたいにラス鬼が監督しかいない配置で梨花ちゃんに占われたら一気に辛くなる配置。とかね。

また、葛西さんが鬼だった場合。【レナ−葛西】の場合だね。
この場合はやはり占わずに葛西さんをグレーにしておいた方がいい。
下手に警備を白くしてしまうと鬼でも警備生存は怪しまれて憂慮されてしまうきっかけになる。
笊って保険があるにしろ、DMに手をつけてないとこを見るとDMに鬼はいても一人と見るかな…。
梨花ちゃんの占い先から、警備誘導はちょっと難しそうな気がする…?

あと考えられるのは監督の襲撃予告。
占った監督を襲撃する事でのレナの白度上げ…と言いたいけど。
これそこまでレナの白さ上がる?といわれたら正直微妙…と言いたいかな。
北条悟史(DM) ( 9回目)   14時3分  2009/3/7(土)
【梨花→大石○】
これも正直無難すぎ…。
他に占う場所がなかった?はレナ片鬼考察と一緒。
・検死は真っ白に出来ない、鷹野さん占いは微妙すぎる。
・知恵先生はレナのとこで書いたように後々自分たちが困る事になりかねない。
・DMは庇いもSGもありだけど梨花ちゃんも黒くなる。

と、なるとやはり警備しか占う場所なかった…?な印象。

【梨花−大石】で考えられるとすれば、大石さんラス鬼での庇い。
役職に鬼が偏ってる【梨花K−大石−葛西−知恵】や【梨花−大石−葛西or知恵−誰かK】みたいな配置だと警備か梨花ちゃんがラス鬼しないといけなくなってしまう。
知恵鬼だと何処かで代行撃たないといけないし撃ったら撃ったで疑われて憂慮されてしまう可能性があるのでラス鬼には向かない。
なので警備を占う事で笊が起きてもKなのかぐらいに思わせようとした。はありえるのかなと思ってる。

また逆に【梨花−葛西】で警備誘導を狙ってる場合。
こっちの方が誘導を考えた時にありえる配置じゃないかな。
大石さんを占う事で大石さんと梨花ちゃんのつながりを疑わせて、葛西さんをレナ側に押し込む。
北条悟史(DM) (10回目)   14時10分  2009/3/7(土)
(梨花側考察・続き)
この場合はDMに鬼は1人以上いるとも考えられる。
万が一レナに鬼DMが占われそうになった時の保険にも一応なるかな。
なのでありえるなら【梨花−葛西−DM−誰か】
葛西さんは鬼でもKでもどちらでもありえると思う。

【両巫女】
占いを見た感じ両巫女も十分にありえる範囲
ってくらい2人とも無難な占い先なんだよねぇ…。
この場合は正直なんでもありなので、票からもちょっと読みにくい部分があったりする。
DMに鬼の可能性もあるし、両巫女なら誘導の必要もないからある程度バラけてくるだろうし…むぅ。
絶対にないとは言い切れないけどもうちょっと進まないと何ともいえない配置だと思うよ。

>富竹さん
>、園崎には後々両鬼の要素も残しておきたいとか。
代行占いを避けた理由の側面で園崎が鬼だから2日目憂慮を避けるために知恵占いも避けたってのもありそうじゃない?
園崎や知恵先生は明日鬼判定出なければ憂慮候補に挙がって来るからできるだけ憂慮候補を残そうとした?とも思えるかな。
竜宮レナ(巫女) ( 4回目)   14時52分  2009/3/7(土)
スタンスはっぴょう。

・占い
今日はもちろん独断は考えてないよ。
独断で鬼を見つけることも大事だけれど、レナは配置を確実に潰す占いをするほうが大事だと思ってるから。それはレナ1人しか分からない真配置よりみんなに情報があるほうがいいと思うからだよ。
独断よりグ堅実レー潰し派だと思って。
今日のDMに関してはCOOLや多弁もそうだけど、怪しいなって思う人を占いに当てるつもり。もちろん何がレナのレーダーに引っかかったのかはちゃんと話すから。


・警備
抜かれないでほしいな。
人笊なら人側へのダメージが甚大なんだよ、だよ。
レナは富竹さんや悟史くんと違って笊の理由を考慮したりする心の寛大さは皆無なんだよ。

・代行
知恵先生のスタンス読みました。
代行は最後は知恵先生にしか扱えない力だから、能力上どうしても見る目が厳しくなっちゃうと思うんだけど、レナ的には好印象でちょっと安心したかな♪
竜宮レナ(巫女) ( 5回目)   15時5分  2009/3/7(土)
みんな魅ぃちゃんの判定待ちなんだね。
割れるとしたら本当、詩ぃちゃん鬼でレナか梨花ちゃんの占いが魅ぃちゃんに当たってる場合だろうから割れないは思うんだけど・・・
割れたら割れたで鬼が見つかって良いけどさ(安直

>富竹さん
>堅実と、確固たる信念の笊の上下は難しいところだけどね。

それよりレナは確固たる信念の人笊と確固たる信念の鬼笊の区別をどう付けるのかが気になるんだよ〜、だよ。
後半選択肢が多い場合で警備が1人の状態、とかならまだ分かるけど・・・。巫女が安全策になるまでに巫女を抜かれたらレナは信じなれないと思うんだ。
信じれる笊ってどういうの?

>写真
圭一くんと悟史くんの写真集は全部レナのだから取っちゃダメっ!
でも撮るのはいいよ!ネガをくれたら「サンドバック」から「スパーリングの相手」くらいには昇格させてあげるんだから〜(マテ
園崎魅音(共感) ( 1回目)   15時11分  2009/3/7(土)
ありゃ、参加遅れてごめーん。

とりあえず、判定。
詩音は、私と血のつながった人だったよー。
古手梨花(巫女) ( 4回目)   15時22分  2009/3/7(土)
ピシャーン ピシャーン(鞭)

くすくす…あと74回なのですよ、圭一。

さて、魅ぃ以外の判定は出揃ってますですね。
まあ余程の事でもなければ共感は割れないと思いますですが。

・スタンス
>占い
先に言っておきますが、今日は独断はしませんですよ。
皆に合わせるのも女王の勤めなのです。
今日は総意案通りに占うのが最も情報の出る占い方だと思ってますです。
ただ、ボクの基本的なスタンスとしては鬼を狙い撃ちしたいのですよ。
明日以降の占い先については総意通りにするとは限りませんです。
ただ、独断の可能性がある場合は事前に一言ぐらいは言うと思いますですが。ボクは優しいですから。

>警備
取り敢えず、何よりもボクを守るがいいです。それが最重要ですよ。
少なくともボクを抜かれた警備は即憂慮でいいのです。
レナの人鬼はまだ解りませんですが、少なくともボクを守ってくれれば村は安心安心なのです。

>代行
知恵に任せますです。ボクは代行に関してはスタンスよりも結果で見たいですから。ただ、冷静に使ってくれそうで安心は出来そうなのです。
園崎魅音(共感) ( 2回目)   15時26分  2009/3/7(土)
アンケートだね。

1.頭首制or多数決制
多数決決戦が無難かね。

2.頭首制の場合誰を頭首、多数決制の場合誰をまとめ役にするか
ま、この占いと喉の関係とか考えると、大石さんあたりが適切かな。

3.案提出時間
頭首なり、まとめ役なりに任せるわ。

4.今日の来れる時間の予定
主役は遅れてやってk(ry
っと、今日はちょくちょく参加かな。

5.各種スタンスなど
要望は後でまた。
まあ、そんなに目新しいことは…思いついたら言うかも。

\|竜梨入鷹大葛魅詩沙悟圭富知
─┼─────────────
制|多多__多_多多多多_多多(頭首制か多数決制か)
決|決___決_決決決決_決決(決選投票か纏め役か)
頭|大や__大_大大大大_大暇(頭首or纏め役に誰を推すか)

や:や ら な い か
古手梨花(巫女) ( 5回目)   15時27分  2009/3/7(土)
…魅ぃの結果も擦れ違いで出てましたですね。
ちょっと恥ずかしいのですよ。

…。

ピシャーンピシャーン(鞭)

>やらないか
大石ィー!!
プンプンなのです。大石も百叩きの刑なのですよ?

…まあ、どうしてもまとめ役をやりたいと、そこまで願うのならやらせてあげない事もないのです。
表を書き直しておきますですよ。

\|竜梨入鷹大葛魅詩沙悟圭富知
─┼─────────────
制|多多__多__多多多_多多(頭首制か多数決制か)
決|決決__決__決決決_決決(決選投票か纏め役か)
頭|大大__大__大大大_大暇(頭首or纏め役に誰を推すか)
園崎魅音(共感) ( 3回目)   15時36分  2009/3/7(土)
>知恵先生(1回目)
えっと、DMってことは、鷹野さんと鉄平がペア?
うわあ…(引き

真面目に考察すると、鷹野さんの偽DM、さらには鷹野or鉄平ー知恵のDM偽装の可能性もあるね(マテ

>詩音
12人いれば、村は始まるよー(といいつつ重役出勤な私)

>圭ちゃん、悟史
2人ともガンバってねー。
賞品の2人の写真集は、私が預かっておくからさ、ジュル

纏めると、
梨花、知恵→S
葛西、圭一、富竹→M ってことでいいのかな?

ん?一番最後かと思ったら、監督の発言がまだなんだね。
園崎魅音(共感) ( 4回目)   15時48分  2009/3/7(土)
要望からかな。

【巫女】
まあ、DMがALLグレーだし、グレー潰しで無難に2DM占いでしょ。
DMペア占いについては、悩んだときの補正にはするかな。
心証に差があれば、ペアにこだわるつもりはないし。

【警備】
抜かれなければ、おk
GJならよりおk
まあ、抜かれたときのことは、警備自身が一番分かってるでしょ。

【代行】
まあ、代行は、基本知恵先生の独断事項だしね、任せるよ。
使用後の説明責任は当然伴うけど。
スタンスは拝見。
まあ、無難っちゃ無難だね。
園崎魅音(共感) ( 5回目)   16時0分  2009/3/7(土)
っと、説明不足過ぎた><
初日占って欲しいDMは、村視点、頼りになりそうな2人ね。
占いとの組み合わせ(心証ペアとかクロスとか)は…状況見て考えてみるよ。

>富竹さん(5回目)
共感割れの場合の考察だけど、占いは考え方だけど、憂慮は遅れないと思うよ?
ローラーすりゃ、2日で確実に鬼1匹憂慮できるわけだし。
割れない場合、2日で鬼憂慮できるか分からんでしょ。
まあ、仮定の話なんで、これくらいで。

>レナ
怪しい人占いってことだけど、怪しい奴は憂慮に推してしまえばいいんでないかい?
前原圭一(DM) ( 4回目)   16時2分  2009/3/7(土)
お、皆来てるじゃねぇか。
アンケートだけちゃっちゃと答えておくぜ

1.頭首制or多数決制
多数決の決選かな。園崎も割れてないし、頭首はしなくて
良いと思う

2.頭首制の場合誰を頭首、多数決制の場合誰をまとめ役にするか
大石さんがやってくれるんならお願いするぜ!

3.案提出時間
45分前くらいでいいんじゃないかなぁ?


4.今日の来れる時間の予定
夜には戻るぜ時間は約束できないが、そんなに遅くはならない

5.各種スタンスなど
これは後述だな

\|竜梨入鷹大葛魅詩沙悟圭富知
─┼─────────────
制|多多__多_多多多多多多多(頭首制か多数決制か)
決|決___決_決決決決決決決(決選投票か纏め役か)
頭|大や__大_大大大大大大暇(頭首or纏め役に誰を推すか)
古手梨花(巫女) ( 6回目)   16時2分  2009/3/7(土)
簡潔に占い考察なのです。
あまり詳しくは考えてないので、ボクの印象中心なのですよ。
勿論ボク側の考察は省きますです。

>所感
取り敢えずかなり占いが遅いですね。
共感も割れていませんですし、占いの結果を出す事はかなり重要になると思いますです。
そういった意味でも警備は巫女、むしろボクを抜かれたらかなり疑われると思って下さい。

>レナ→入江○
あまり直接庇い、という感じはしませんですね。
どちらかと言えば単純に占いを遅らせる目的のような気がしますですよ。
入江が人であれば、配置的に疑わしいのはDMや園崎になって来るでしょうか。

レナが鬼側だとすると、DM鬼を庇う事を嫌ったのでは、と思いましたですね。
そうすると、初日の占い票が重要になって来ると思います。
或いは占いを遅らせて、同時に園崎への手入れを遅らせたとか。
古手梨花(巫女) ( 7回目)   16時3分  2009/3/7(土)
まあこう言ったものの、ボク視点だとレナの占いが白めという事もあり、どちらかと言えば悪配置寄りかな、と思ってますが。
きっと辛い配置で鬼さん達は大変大変なのですよ。全力で倒しますですが。くすくすくす。

>両巫女
ボクも含まれる配置なのですが、村視点占いの遅さから危惧する配置だと思いますですね。
大丈夫なのです。この優しい優しいボクを信じれば全部丸く収まるですよ?
取り敢えず、ボクも両巫女疑いを消せる様に頑張りたいと思ってますよ。

>富竹
叩かせてくれるですか?(目を輝かせつつ)
ボク…ちょっと今、金槌が使いたい気分なのです…。あ、勿論大きいやつですよ。
いいですか? いいですよね? くすくすくす。
大丈夫、破けない程度にしますです。破けないだけで中身がどうなるかは知りませんけど。
そーれ!(ふぉん)
北条沙都子(DM) ( 7回目)   16時4分  2009/3/7(土)
魅音さんが出勤なさりましたわね。
監督はさらに重役出勤…あとで折檻ですことよー!

鬼判定なしのスローペースになりましたわね。
今日の占いで一人ぐらい鬼さんを見つけだしたい所ですわ。
この状況でもいろいろ仮定推理できますけど
それは明日からのお楽しみにとっておきましてよ。
わたくし、事件が起こる前に解決するより
事件が終了した後に解決する金田一耕介タイプの探偵ですわ、すわすわっ!

実際の所、にーにーや富竹さんがたっぷり仮定推理したので
わたくしが今更することもないのですわー。
竜宮レナ(巫女) ( 6回目)   16時14分  2009/3/7(土)
魅ぃちゃんの判定が出たんだね。
やっぱり割れなしかぁ・・・そんな都合のいい話は今回に限っては無いみたいだね・・・。

>魅ぃちゃん
>怪しい人占いってことだけど、怪しい奴は憂慮に推してしまえばいいんでないかい?

それはもちろんだよ〜〜!
憂慮以外の占いを当てるメンバーの中でっていう意味だったんだけど、レナの頭の中で勝手に省略されちゃってたみたい、ごめんねっ。

>梨花ちゃん
>むしろボクを抜かれたらかなり疑われると思って下さい。

はぅはぅ〜・・・。レナだって抜かれたくないよ〜〜!
もしかしたら梨花ちゃん鬼側で誰か庇われちゃうかもしれないけれど、ラインに入ってるだけで縛りになると思うんだ。
レナが、とか梨花ちゃんが、とかじゃなく2人とも抜かれたら困ると思うんだよ〜、だよ。
前原圭一(DM) ( 5回目)   16時18分  2009/3/7(土)
【占い】
占いについては早めに鬼を見つけて欲しいって思うタイプかな。
鬼だという根拠があれば独断もしてくれて構わない。ただし、独断で白が出ると一気に信用が下がるって事は覚えておいてくれ。
方針としては人巫女だと思う巫女に自分が鬼だと思う人を当てるって
感じだな。

と、いうけどまずは自分の占いを貰うのが第一と考えてるんで貰えるように頑張んなきゃな

【警備】
警備の人は色々と考えることはあると思うが
初日は巫女を重点的に警備してもらいたい
占いの手が遅いからここで巫女抜かれちゃうとしんどいんだぜ!
今日の襲撃先に関しては大石さんが妥当ってとこか?
ま、笊で巫女抜かれさえしなければ何やってもいいんだけどな

【代行】
これは知恵先生にお任せだな。
つっても俺が理解できない場面で打たれると
鬼と決めつけられても文句は言えないんじゃないかと思う
というわけで最初は慎重に能力は運用してもらいたい
北条沙都子(DM) ( 8回目)   16時20分  2009/3/7(土)
>レナさん
>沙都子ちゃんありがとうね♪
おーほっほっ!例には及びませんことよ!
わたくしが来たからにはもう大丈夫、無敵艦隊に護衛されたつもりで
いるといいのですわー!

とりあえず適当に考察でもしてお茶を濁しておきますわ。
・巫女両白、園崎白のばやい
え?する意味があるのかわからないですって?
それは置いておくといいのですわ。
巫女が両白なら当然占い先も人かKですわ。
となると超スロースターターになりますわね、ドリルゥ!
鬼の居場所は葛西・鷹野・知恵・DM4人しかありませんことよ。
これはひどい配置ですわ!
高い確率で鬼がDMにいる事間違いなしですわね!
適当に潰していけばすぐ終わりましてよ。
といった具合に、判定が全部モノホンなら簡単ですのに。
竜宮レナ(巫女) ( 7回目)   16時33分  2009/3/7(土)
お家でご飯の用意しなきゃいけなくなる前に考察してみるね。

・レナ鬼
これはレナ視点ないから簡潔に。

直接庇いの利点ってあまり無かったはずだからSGの占い遅らせだよね。
園崎割れがなくてもしDMに2人以上鬼がいるとしたら素直に庇っほうがいいような気がするよ。だからDMに庇う予定の鬼1がいるか鬼2以上いて最悪どちらかが庇えれば良いってパターンかも?
どちらにしても誘導票が必要だと思うから票に現れるんじゃないかな?って思うんだよ、だよ。
園崎占いにしなかったのは、園崎ステルスの目を残したかったとかじゃないかな?

>沙都子ちゃん
>わたくしが来たからにはもう大丈夫、無敵艦隊に護衛されたつもりで
いるといいのですわー

沙都子ちゃんとってもカッコイイんだよ〜はぅはぅ☆
梨花ちゃんには圭一くん取られちゃったから沙都子ちゃんはレナが貰いぃぃ〜〜♪
竜宮レナ(巫女) ( 8回目)   16時41分  2009/3/7(土)
・梨花ちゃん鬼側 大石さん○

・・・・警備占いで怖いのは葛西さん鬼側での警備誘導なんだよ〜!
梨花ちゃん視点で大石さんK以下だから警備してほしいのは同じ巫女としても理解できるし。
でもレナが明日居なかったら 梨花ちゃん鬼か悪配置か園崎かの3ルートになるからレナルートが減っただけ良かったって冥土から涙で手を振るしかないのかな・・・・はぅ。
でもさすがにあからさますぎるかな?

DM鬼が2人以上いたら素直に庇ったほうがいいんじゃないかと思うのはレナ鬼の考察と一緒。
今日グレーで生き残る自信があるゼ!!!ってDMがいるなら別だけど。
ラス鬼候補が居なくてDM鬼1人で天に運を賭けたとすると今日は相当誘導があると思うけど、逆にに2人なら1人を犠牲にして誘導を分散できるのかもね。・・・・これはレナ鬼でも一緒か。

とりあえず巫女の占い先としてはレナも梨花ちゃんもイーブンなのかなって思うんだよ、だよ。
北条沙都子(DM) ( 9回目)   16時44分  2009/3/7(土)
・園崎鬼側の場合
DMに占いがいってないところから、園崎は後回しにされますわ。
となれば潜伏している可能性も十分にありましてよ。
園崎を占わないまま巫女が旅立ってしまうと
判定しにくくなって大変になってしまいますわ。
鉄砲玉ビューンですわ。
かといってDM占いをわざわざ割いて園崎を
占うのはもったいないですわ。
検死が二人いるうちに憂慮でチェキラ!
というのも園崎両人だともったいない…
黄色がブッコロリで青白い発光色がクアンタム…

今日の襲撃先、憂慮先、占い結果で
判断材料はたくさん増えますけれど
先だって憂慮をどうするか悩みますわね。
ま、まさかわたくしを…
もしかしてオラオラですのぉーッ!?

>レナさん
>沙都子ちゃんとってもカッコイイんだよ〜はぅはぅ☆
そ、そんな事ありませんの事よ!
ほ、ほら!レナさんは大事な役職ですし、守らないといけないのですわ!
それだけの事でしてよ!

>沙都子ちゃんはレナが貰いぃ〜〜♪
あ、あーれー!(脇にかかえられてフェードアウト
鷹野三四(検死) ( 2回目)   16時56分  2009/3/7(土)
判定出揃ったかしらね。
くすくす。
で、占いもらってる入江先生は遅刻なの?
そうなの・・・。ふーん?(にっこり
古手梨花(巫女) ( 8回目)   17時12分  2009/3/7(土)
>レナ
>2人とも抜かれたら困る
みい。それは尤もなのですよ。
でもほら、ボクは女王ですから…。
別にレナを疑ってるからではないのですよ(目を逸らしつつ)。

そうそう。レナは警備誘導を気にしている様ですけど、もしそんなに気になるのであれば、ボクは警備の割り振り、レナに任せても良いと思ってますですよ?
多数決なのでレナの通りには行かないかもしれませんが、言ってくれればボクはレナに警備案を合わせて出しましょう。
これならレナの不安も解消出来ますですよ。どうですか?

まあ、実際にそうするかどうかは解りませんですが、ボクはそうしても別に構わないぐらい警備誘導する気はありませんです。
どっちでもいいのですよ。占いの遅い現状で笊したら許さないというだけなのです。

>沙都子ちゃんはレナが貰いぃ〜〜♪
みぃ。駄目なのですよ。沙都子はボクが沢山可愛い可愛いするのです☆(手錠を取り出す)
けど、ボクと一緒に愛でたいという事なら構いませんですよ。くすくす。

沙都子も折角来てくれたのですから、じっくりと楽しんで行くと良いのですよ。
大丈夫、すぐに慣れますです(ニコッ)。
古手梨花(巫女) ( 9回目)   17時27分  2009/3/7(土)
それにしても入江が来ないですね。
あんまり来ないと入江の眼鏡全部にヒビ入れちゃうぞ、なのですよ?

一応ボク側の占い考察でもしようと思いましたですが…。
正直言って、ボク鬼という仮定で警備占いは可能性が幅広すぎて、解りませんですね。
レナの入江占いも配置の可能性が幅広いですが…。

強いて言うなら、ボク鬼配置の場合は鷹野が怪しくなるぐらいでしょうか?
レナが入江占いなら、順当に行くとボクに鷹野占いが当たる事になりそうですし。

>悟史9回目
ボクか大石がラス鬼の配置、ですか。
けど、その配置ならボクは逆に警備との繋がりを消した方が良いと思いませんですか?
警備占いするぐらいなら、園崎辺りを占っておくのが良い気がしますですよ。
ボクKでの両警備・知恵鬼は確かにちょっとありそうですが、それなら知恵を占うのが良いと思いますです。

何が言いたいかと言えば、ボクと警備に繋がりがあるとすれば、初日占いを当てたりしないんじゃないか、という事ですね。
情報が少ないので否定考察とも呼べませんが、ボクの考え方としてはそんな所なのです。
竜宮レナ(巫女) ( 9回目)   17時36分  2009/3/7(土)
・悪配置
初日の占いが検死と警備であることから、鬼は下段に集中してるんだろうと思う。
それでも知恵先生が絡んでたらやっぱろ

【園崎ー知恵ーK】だったら明日はオール白判定だろうし、怖いかなって気がするけど・・・・ってこれはもはや悪配置とは言わないかな?汗
大石蔵人(警備) ( 4回目)   17時52分  2009/3/7(土)
過半数を超えたので、纏め役宣言します。
入江先生がまだ来ていませんが、日没が遅いのでまだ様子見しましょう。

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

 ☆まとめ役宣言☆
 集計時間は日没【45分前〜43分】(23:14〜23:16分)

 ・遅刻フライングは無効
 ・決戦の場合は再度時間宣言します。
 ・出された表はそのまま集計します。
 【例】竜宮1梨花1巫女1→竜宮1梨花1巫女1

 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
憂晴|_|__|__|__|__|_

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
葛西辰由(警備) ( 2回目)   18時27分  2009/3/7(土)
アンケート埋めようと思いましたが既に決定のようですね
がんばってください
葛西辰由(警備) ( 3回目)   18時33分  2009/3/7(土)
警備についてですが
お任せくださいとだけ。

警備担当として皆様の期待通りの仕事を遂行してみせます
大石蔵人(警備) ( 5回目)   18時35分  2009/3/7(土)
判定
レナ→入江○
梨花→大石○
共感→○

>レナさん
>レナは富竹さんや悟史くんと違って笊の理由を考慮したりする心の寛大さは皆無なんだよ。

警備としても、そのつもりですので任せてください。

>梨花さん
>>やらないか
>大石ィー!!
>プンプンなのです。大石も百叩きの刑なのですよ?
うっほ、いい梨花たn(ふぉんぐしゃ
北条悟史(DM) (11回目)   18時46分  2009/3/7(土)
ちらっと顔出し…ってまだ監督来てないのか(汗
診療所が混雑でもしてるのかな?

>沙都子
>といった具合に、判定が全部モノホンなら簡単ですのに。
判定が全て真・園崎も真判定だと明日明後日で黒判定乱舞・巫女笊発生とかになりそうだね。
そうなってくれればちょっと楽…と、言いたいけどどっかで「まさか巫女が鬼…?」が出てくると思わない?
適当に潰していくにしても人が疑心暗鬼に駆られたらちょっと厳しいかも。

と、言いつつ笊が起きたら悪配置寄りで疑いそうだけどね。
正直、巫女が2人とも人なら判定かなり苦しい気がするんだよ。

>DMに占いがいってないところから、園崎は後回しにされますわ。
明日の話になってしまうけど、判定が全て白・検死結果も白だと園崎憂慮も視野に入れるべき?と考えてたよ。
襲撃先にもよるのだけど。巫女襲撃だとまたちょっと状況変わってきちゃうし。
占いがものすごく遅い関係上、園崎を占ってる余裕はないと考えてるから、園崎の判断をとするなら憂慮寄りかも。
沙都子は園崎の判断をどう考える?
園崎詩音(共感) ( 3回目)   18時52分  2009/3/7(土)
本参加、ちょっと遅くなっちゃうかもです。
日没遅くて助かります・・・
北条悟史(DM) (12回目)   18時53分  2009/3/7(土)
>レナ
>レナは富竹さんや悟史くんと違って笊の理由を考慮したりする心の寛大さは皆無なんだよ。
富竹さんにも言ったけど、さすがに初日2日目で抜かれた笊の理由を考慮するのは無理だよ。
笊はノイズにしかならないのだから、早すぎる段階での笊は憂慮寄り。
ある程度判定で縛りが出てきて、その上で総意の警備先を抜かれたとかなら話は聞く位だね。

>でもさすがにあからさますぎるかな?
可能性としてはありえるけど、実際に起きたら…ちょっと露骨?
占いだけで警備を誘導しきれるとも思えないから、票の流れがあまりに偏っててその状況でレナが明日居なくなってたら梨花ちゃん鬼の可能性も考えるかも…。

>梨花ちゃん
>プンプンなのです。大石も百叩きの刑なのですよ?
…突っ込んでいい?
最初に【や】を【 や ら な い か 】に変えたのは知恵先生だよ。
大石さんは濡れ衣だからしばくのは程ほどにしてあげて〜(ほろり
…と思ったら大石さん大喜びだったよ…orz
北条悟史(DM) (13回目)   18時56分  2009/3/7(土)
>梨花ちゃん
>逆に警備との繋がりを消した方が良いと思いませんですか?
梨花ちゃんがラス鬼でも警備占い自体はありかなと思ってるよ。
園崎を占わないのは園崎鬼の目を残すため、とも取れてしまうから。
園崎をCSに組み込むのは少々手間だから更に白さをと言うなら園崎占いだろうってのは同意なんだ。
ただ占い先自体は白目で見てるから可能性としては提示してるけど、正直どうなんだろ?とも思ってる。

>それなら知恵を占うのが良いと思いますです。
これは考え方の違いかも…。
知恵先生に占い当てたとして白めの知恵先生が何時までも残ってると不自然だと思ったんだ。
鬼としては占いが当たって白くなった知恵先生ほど厄介な存在は居ない。
庇いとして使うにも占い当てたなら速攻を怖がられて途中で憂慮されかねない。
だったらまだ警備のがマシ?位だね。
同じ事が警備占いでも言えてしまうので、正直奇策の域なんじゃ?と思ってるよ。
あまりに大石さんが残りつづけているとかだとこの可能性疑うかもだけど。

>大石さん
時間了解だよ。
まとめ役よろしくお願いします。

さてと、少し席外すね。
北条沙都子(DM) (10回目)   19時19分  2009/3/7(土)
はろうですわ、すわすわっ!

>梨花
>みぃ。駄目なのですよ。沙都子はボクが沢山可愛い可愛いするのです☆(手錠を取り出す)
な、なんですのその手錠は!?
わたくしそーいうのは遠慮しておきますわ!
SとかMよりLのほうがお徳感があってよろしてよ!
北条沙都子(DM) (11回目)   19時19分  2009/3/7(土)
はろうですわ、すわすわっ!

>梨花
>みぃ。駄目なのですよ。沙都子はボクが沢山可愛い可愛いするのです☆(手錠を取り出す)
な、なんですのその手錠は!?
わたくしそーいうのは遠慮しておきますわ!
SとかMよりLのほうがお徳感があってよろしてよ!
前原圭一(DM) ( 6回目)   19時25分  2009/3/7(土)
よっしゃあああ!
今戻ったぜ 主役は遅れてくるってな!
今回は皆手ごわそうだし、本気でいかなきゃな

梨花→大石○
レナ→入江○ 園崎は割れてないっと
こりゃ、悪配置か両巫女?とか思っちまうな
俺なりに考えてみようか
北条沙都子(DM) (12回目)   19時27分  2009/3/7(土)
あぁ途中発信の上に二度押し…!?
アウチ!

>大石さん
了解しましたわー。
まとめ役お願いしますわね。

>詩音さん
アイルビーバーック

>にーにー
そうですわね。
流石に鬼判定がでなかったり、笊が発生して占いが滞ると
厳しくなってきますわね…知恵先生が鬼側なら決定打まで握られてて
人は後手後手に回ってしまうかも、ですわ。

>沙都子は園崎の判断をどう考える?
一応、魅音さん詩音さんも来ていますし
監督がもしタイムカードも押さない無断欠勤さんなら
憂慮はレナさんの占いを確かめる意味でも監督ですわね。
監督が来たなら、DMか園崎を憂慮になると思いますわ。
わたくしはステルスが厄介な園崎を叩いておくのも手だと
考えておりましてよ〜。
前原圭一(DM) ( 7回目)   19時35分  2009/3/7(土)
じゃあレナ鬼の場合からだ!

CASE1 RENA ENEMY VERSION

ここでなぜ入江先生なのかってこった。
まずは梨花ちゃんの占い先が遅いこと、DMに鬼がいる場合は
庇いをせずに生き残ってもらって2日目か3日目に囲っちまうって
事だろうな。とすれば、DM鬼は結構慣れてんじゃねぇかと
俺は思うぜ。鬼の全力寄せが来る。だが鬼が2以上の配置で
有り得るか?と言われればK混じりなら普通にありそうだ

この場合は【レナーDM−DMK−?】【レナーDM−?−?】
こんな感じだと俺は思う。

占いの手が遅いことから【レナー園崎ー?】ここも頭にいれねえとな
3日目鉄火場濃厚になりそうだ。なんにしろレナ配置で監督庇いなら偽鬼は出しにくいとみる。○出されてる監督を切らなきゃいけないからな。よってレナ鬼の場合入江先生はSG。同様に鷹野さん鬼の可能性も若干低め。

レナ鬼配置なら検死は比較的白いと見ていい
鷹野三四(検死) ( 3回目)   19時40分  2009/3/7(土)
レナ→入江
梨花→大石
園崎割れ無し
でいいのよね?

レナちゃん鬼側の場合は・・・DMに鬼がいなさそうねえ。もしくは2以上いて片方庇えればいい形かしら?客観視点では私鬼の襲撃予告とか言われそうだけど、私視点ないから入江先生を庇ったとかまず思い浮かぶわねえ。庇いの場合はレナ−入江−警備辺りかしら。DMに鬼がいる場合は2以上で入江先生はSGでしょうね。万全を期しているなら警備に鬼が居てもおかしくないところ。
鷹野三四(検死) ( 4回目)   19時42分  2009/3/7(土)
梨花ちゃんの大石さん占いは・・・これは占い遅らせるだけよりは葛西さん(鬼側)をレナちゃんにぶつけて占い機能破壊かしら。こっちのほうだと園崎とか十分ありうる範囲ね。明日まで占い遅れたら園崎に手が回るか怪しいもの。

で、最後に両巫女。占い遅らせ気味だし、占いだけ見たらまだありそうな感じね。

>レナちゃん、梨花ちゃん
結局占いはやや遅めだけれど、相方巫女について人鬼どっちがありそうかしら。
前原圭一(DM) ( 8回目)   19時43分  2009/3/7(土)
んじゃ次だ。サクサクいこうか
梨花ちゃん鬼の場合を考えるぜ

CASE2 RIKA ENEMY VERSION

なんで大石さん占いなのかっつーと謎だよな。今日の占い結果から
大石さんの範囲が梨花ちゃんになる可能性が高い。これは巫女抜きの
事を考えると。庇いはまずない。レナ範囲に入れて抜けるように
しといたほうがいいぜ。つーわけで大石さん鬼は今は考えない

信用稼ぎ?とか思う方が妥当だよな。レナの占い先も遅いんで
合わせてみた感じが強い。DMに鬼がいる可能性は結構高いぜ
配置はレナとミラーだが【梨花ーDM−?−?】の配置は十分あるな

一番の問題は葛西さん鬼で即レナ抜きの計画なのか?ってこと
この場合完全にグレーの殴り合いになるよな。レナの警備誘導の心配も少しはわかるってもんだ。
だが現状梨花ちゃんも鬼かわかんねぇんだし、警備は大石さんに
任せたいとこだな
鷹野三四(検死) ( 5回目)   19時45分  2009/3/7(土)
1.頭首制or多数決制
多数決でいいと思うわ。

2.頭首制の場合誰を頭首、多数決制の場合誰をまとめ役にするか
大石さんで。

3.案提出時間
45分前希望よ。

4.今日の来れる時間の予定
この後21:00ぐらいまではいるけど、1時間ほど用事があるわね。

5.各種スタンスなど
後述するわ。

\|竜梨入鷹大葛魅詩沙悟圭富知
─┼─────────────
制|多多_多多_多多多多多多多(頭首制か多数決制か)
決|決__決決_決決決決決決決(決選投票か纏め役か)
頭|大や_大大_大大大大大大暇(頭首or纏め役に誰を推すか)

自薦してるようだしお任せするわ。大石さんよろしくね。
知恵留美子(代行) ( 7回目)   19時47分  2009/3/7(土)
戻りました。入江先生がまだなんですか…


初日占いに対する簡単な所感。

*レナ片鬼
印象的には入江人で消去法で無難な占いにした、
または【レナ−入江−DM】か【レナ−両検死】な印象。
入江が鬼である場合には、DM鬼あるいは鷹野もセットでない限り
初日占いを当てる必要性を感じない。

*梨花片鬼
【梨花−葛西−(DM)】の警備誘導(最近は誘導がかけやすいとも限らないので微妙)か、単にDM鬼がいないか。可能性はわりと豊富。
それだけ情報を出し惜しみしている占いとも言える。
情報を出し惜しみできる余裕がある分、DM鬼がいて警備に鬼側なし
という配置はやや考えづらい。

*両巫女
どんな配置でこの占いをしてもおかしくないが、どう考えても
初日から入江鬼や大石鬼とラインを必要を感じないため
入江大石両人の方が濃い。

>大石さん
まとめ役と時間は了解です。
前原圭一(DM) ( 9回目)   19時54分  2009/3/7(土)
さて、時間はある 次は両巫女だ

CASE3 MURIGAME VERSION

まったく占いを進める気がない。こりゃ、DMに鬼が1か全くいないかもしれない。襲撃は警備鉄板っぽいぜ。
しかし、葛西さん人なら葛西さんが襲われる可能性大なんんだよな
GJは避けたい所だろうから、葛西→検死とかな。両巫女だと
2日目と3日目に偽鬼判定が出そうな気がするな。

この占いだと知恵先生鬼って事も十分考えられる。明日の結果次第だが、園崎か知恵先生どっちか憂慮に誘導してきそうな気がするぜ

DM鬼は安全位置にもってかれるとみていい。両巫女なら占われない
DMは比較的白めかな。

両巫女人なら園崎かDMに鬼が固まってるな
警備はわからん。大石さんが○もらってるのでKじゃなきゃ
葛西さんも巫女即抜きは厳しいはず。考えても仕方ないが
今日は○どっちかが襲撃候補だろうぜ
前原圭一(DM) (10回目)   20時2分  2009/3/7(土)
>梨花ちゃん
>…この憂さを晴らさなければやってられないのです。
>取り敢えず圭一は百叩きなのですよ。文字通り百回なのです。鞭で
ゆ、許してください・・・・・これは事故なんです!
梨花さんに逆らう気なんてなかったんです!(土下座

>悟史
>よく潰されなかったねと違う方向で感心しちゃったよ
いや足が折れるかと思ったぜ。なんであんなに梨花ちゃん
バイオレンスなんだ?俺も今から逃げないとな じゃ!(スタコラサッ

>沙都子
いよう、探したぜぇ〜。どこ行ってたんだよ?
沙都子がいなくなったってんで梨花ちゃんが荒れて参ったぜ
お前からもなんとか言ってくれよ!俺まだ死にたくねぇ・・・

>富竹さん
>誰が叩かれたら喜ぶって?
>全く、圭一くん酷いじゃないか。僕は仕事で仕方なく殴られてるだけだって。
仕事で叩かれてるんですか!?何の仕事なんだ
何にしてもトミーが来てくれて助かったぜ(盾的な意味で
知恵留美子(代行) ( 8回目)   20時16分  2009/3/7(土)
>富竹さん、悟史くん
>確固たる信念の笊の話
信念を持って、抜かれてはならないところを抜かれないように
してほしいですね。残念ですが結果がすべてです。

>悟史くん
>巫女から先生に鬼判定が出た場合
そういうのはあんまり想定してな(ふぉんぐしゃ
代行持ってる私に占いが回るのってそんなに頻繁にある状況だと
思えませんし。基本ラインの外にいて虎視眈々と鬼を見定めてるうちに
気がついたら襲われてるのが私の仕事ですしねー(ちょっと待て
ちなみに、悟史くんが私の立場ならその状況で巫女に撃つんですか?

>警備を説得して撃ったとして村視点暴発したよ…としか見られない気がして(汗
説得の上で警備を空けさせて対立相手に撃ったのを
暴発と見なすくらいなら、
はじめから「その対象を撃つのがいかに悪手か」を
私に説得してほしいです。私の説得は聞き入れろ、
でも私自身は説得なんか聞かない、なんて駄々はこねませんから。

>うほw良い男wwとでも返せばいいのかな?かな?
いいえ、そこはいい女wwwwと返してあげないと。
ほら…古手さんがすごい形相でムチ振り上げてますよ(ぇ
古手梨花(巫女) (10回目)   20時19分  2009/3/7(土)
みぃ。今から大体君臨出来ますですよ。
我を崇めよー。にぱー☆

>大石
まとめご苦労なのです。
時間は解ったのですよ。

>悟史
なんと。知恵が最初だったですか…。それは見落としてましたです。
じゃあ知恵には大石と一緒に、川原で夕陽をバックに友情を拳で確かめ合うという罰を与えるのですよ。

ひとまず、ボクと警備の繋がりは割と奇策気味、という事なのですね。
知恵占いは…確かに残ると怪しいですが、占いを当てないと普通に2日目憂慮とかされてしまう恐れがあるのだから、その配置なら占い当てておくというのがボクの考え方です。
悟史の言う通り、考え方の違いかもしれませんですね。
古手梨花(巫女) (11回目)   20時19分  2009/3/7(土)
>警備誘導についてDM諸氏へ
考察的に入るのは仕方ないと思いますが、ボクの警備案についての意見は、ボクの8回目のレナへの返答を見て欲しいのですよ。
大石を占った事でボク-葛西を疑うなら、敢えて葛西をボクにつける事も全く厭わないのです。
それでボクが抜かれたらそれはそれで厳しい所ですが、今日巫女抜かれたら即憂慮or代行ブチ込み上等ぐらいで考えておけばいいのですよ。

>鷹野4回目
>レナの人鬼
正直解りませんですね。希望的観測だけで言えば、人なら比較的楽でいい、と思う程度なのですよ。
多分レナの側から見ても、状況的には同じぐらいのものだと思いますです。心証は別として。
心証的な部分で言っても、ボクから見たレナは意見や他者との絡みも平均的な量。
比較的無難な印象なのでどっちとも言えませんですね。
レナがボクをどう見てるかは解りませんですが、ボクはとっても優しい女王様なので、きっと信じてくれてると思いますですよ♪
北条悟史(DM) (14回目)   20時20分  2009/3/7(土)
ただいま。今から基本いられるよ。
>魅音・レナ
>賞品の2人の写真集は、私が預かっておくからさ、ジュル
>圭一くんと悟史くんの写真集は全部レナのだから取っちゃダメっ!
2人とも…当人の許可そっちのけで…orz
と、言うか魅音、涎!涎!何を妄想してるんだい?

>富竹さん
>それなら、ネガとかまで回収できないと意味ないじゃない。
…あ。うっかり失念してた。
そう言えば圭一、アレをゴミ山から拾ってきたって言ってたような…むぅ。
誰が何時の間に撮ったんだろう?

>圭一
>なんであんなに梨花ちゃん
>バイオレンスなんだ?
知らない〜。なんか嫌な事があったみたいだけど。
ファスコ奪われたとかファスコ奪われたとかファスコ奪われたとか。
富竹ジロウ(DM) (11回目)   20時20分  2009/3/7(土)
ぼ、僕は…とみ、たけ…フリーのサン、サンドバッ がはっ(吐血
梨花ちゃん、サンドバッグに凶器を使うのはどうかと思うよ?

ちょっと顔出したら、また仕事に戻るよ。

>悟史くん、レナちゃん、他
段々と、誤解を与え過ぎてる気がして来たから、言い直しておくね。
言っておくけど、僕は2日目に笊をした人間を憂慮回避までさせようというつもりは全くないよ。
いつの段階にしたって、生き残っている時点で怪しいのは間違いないし、人だと確信できる状況なんてまずないと思う。

ただ、僕がスタンスに書いたのは、人でもし笊をしてしまったのなら、せめて人かもしれないくらいのがんばりを見せてくれってことさ。
笊が鬼側である村の方が多いのはもちろんだけど、人笊をKだと思い込んで負けた村もいくつかある。
出来る人がいるのかどうか知らないけど、外そうとするのなら村人全員に人であることを説明し切るだけの覚悟を持て。

まあ、とにかく僕としては、たとえ2日目でも話は聞くつもりだよ。憂慮確定でも、万が一人である可能性を残しておくかどうかを考えるためにね。
前原圭一(DM) (11回目)   20時21分  2009/3/7(土)
>富竹さん
>大変そうだねぇ。二人とも、自分の写真集がそんなに欲しいなんてナルシストだなあ。
>勝った方が総取りみたいだし、じゃあ負けた方には僕が写した写真をあげるよ。こう見えても、副業はカメラマンだからね

昨日の話からどうやったらナルシになるんだぁー!
俺は被害者だぜ(何

>レナ
>必死な圭一くんを見てレナ、癒されたから宝物はもういいや(マテ
パシリかよ!って俺がせっかく見つけてきたんだから
プレゼントしたいけどな。わかってるぜ?一番欲しいのは悟史の
写真集なんだろ?俺が勝って気前よくプレゼントしてやるぜ

>梨花ちゃん
>ピシャーン ピシャーン(鞭)
>くすくす…あと74回なのですよ、圭一
あぁん!や、やめてくれ・・・・俺が何をしたって・・・・・

ピシャーン
あうぅ!ぁぁ・・・・や、やめてください梨花様ぁ・・・・
私が悪かったです・・・・・・許してください

>魅音
>賞品の2人の写真集は、私が預かっておくからさ、ジュル
ぜってーやだ!魅音の事だからそれをネタに俺らをゆする
つもりだろ!魅音に渡すくらいなら他の人にやった方がマシだぜ
富竹ジロウ(DM) (12回目)   20時23分  2009/3/7(土)
そうそう、いい忘れたけど、22時にまでは戻るつもりだよ

>魅音ちゃん
うーん、まぁ、頭の中で纏め直すとほとんど占いのと変わらなくなってはきたものの、ローラーになったら一手はほとんど情報の出ない手になる訳じゃない。ほぼ鬼確定とかだからね。
序盤の憂慮って占いの回り方も含めて一手の価値は大きい訳で、やっぱり完全に無駄ではないものの無駄に近くなってると感じたんだ。

>圭一くん
>仕事で叩かれてるんですか!?何の仕事なんだ
世の中、誰かがやらなきゃいけないことってあるものだよ…。
大人になったら分かることさ。

>悟史くん
>誰が何時の間に撮ったんだろう?
本当だよねぇ、誰だろう(目をそらす
北条沙都子(DM) (13回目)   20時27分  2009/3/7(土)
>圭一さん
ちょっと叔父さんとデストロイ追いかけっこを
していたんですわ。
梨花を説得したいのは山々なんですのよ…
でもこの手錠のせいで自由が利かないのですわ(じゃらじゃら
わたくし、圭一さんの姿をここで
傍観することしかできませんの…!
だから、ガンバ!
北条悟史(DM) (15回目)   20時32分  2009/3/7(土)
さてと。こっからは真面目なお話。
>沙都子
>流石に鬼判定がでなかったり、笊が発生して占いが滞ると
>厳しくなってきますわね…
沙都子の言うものすごくどうしようもない配置でも結構戦える状況ではあるんだ。
占いの遅さは時に悪配置の武器にもなりうるからね。
上手い具合に鬼DMが憂慮&占い回避成功した上で笊なんてされた日には目も当てられない。
まず占われる筈だったDMの判断と笊を憂慮…から入るとしてグレーDM全員にすら占いが届くか判らない。
DM憂慮でギリギリなんとかなる…?でも検死や園崎まではとても無理?な状況になるだろうね。
って状況を回避したいから警備は是非とも堅実で。をお願いしたいとこだよ。

>わたくしはステルスが厄介な園崎を叩いておくのも手だと
>考えておりましてよ〜。
初日に園崎か…。
ステルスがとても厄介で早い段階で手を入れたいってのは僕も同意なんだよ。
ただ、占いが余りに遅すぎて、グレーのDMと検死まで占い回るかなぁ…ってのがネックで初日園崎まではちと考えにくいかも…。
鷹野三四(検死) ( 6回目)   20時33分  2009/3/7(土)
>梨花ちゃん
>大石を占った事でボク-葛西を疑うなら、敢えて葛西をボクにつける事も全く厭わないのです。
>それでボクが抜かれたらそれはそれで厳しい所ですが、今日巫女抜かれたら即憂慮or代行ブチ込み上等ぐらいで考えておけばいいのですよ。
これ、レナ−葛西で偶然大石さん占いだった場合どうするの?私も似たような立場に立たされたら警備入れ替えも考えるけど、それはレナちゃんが信用できそうなら、だと思うのよね。
でも、
>正直解りませんですね。希望的観測だけで言えば、人なら比較的楽でいい、と思う程度なのですよ。
なのよね?
まあもちろん大石さんKだったりしたらなんの効果も上がらないけど、そこまで考えててもどうしようもない気がするしねえ・・・?
梨花ちゃんが人なら、レナちゃんを人かどうか探ってから、信用できそうなら警備入れ替え提案する、ならわかるけど。その辺りまでは考えてなかったかしら?
知恵留美子(代行) ( 9回目)   20時40分  2009/3/7(土)
>悟史くん
>【レナK−入江−警備−代行】みたいにラス鬼が監督しかいない配置で梨花ちゃんに占われたら一気に辛くなる配置。とかね。
私視点ではありえないですが、どう見ても余裕で2日目偽鬼速攻可能な配置です本当に以下略。入江占いは全く必要ないですね。

>【梨花−大石】で考えられるとすれば、大石さんラス鬼での庇い。
梨花大石両鬼ならむしろ梨花ラス鬼でしょうね。巫女ラス鬼も難しいですが警備ラス鬼はそれ以上に難しいです。あるいは梨花大石がセットで生き残って勝つパターン。
あと、前段でも言いましたが、巫女K−知恵でDM鬼がいないなら基本的に2日目偽鬼出して速攻狙いで良いんですよ。速攻失敗してもKゲームにはなりますし。

>魅音さん
>梨花、知恵→S
>葛西、圭一、富竹→M ってことでいいのかな?
いいえ、葛西さんはLで大石さんが3Lです(待

>竜宮さん
>直接庇いの利点ってあまり無かったはずだからSGの占い遅らせだよね
レナさん視点では詮のない話でしょうが、私は入江−DMとか両検死鬼とかなら入江鬼でもこの占いはわりとありかなと思ってたりしますね。
前原圭一(DM) (12回目)   20時42分  2009/3/7(土)
>梨花ちゃん
>大石を占った事でボク-葛西を疑うなら、敢えて葛西をボクにつける事も全く厭わないのです

そうは言うけど、客観的にレナ人ともまだわかんないんだよな
例えば梨花人 レナ鬼で葛西さん鬼の場合梨花ちゃん抜かれたら
普通に負けそうだぜ。逆に言うと大石鬼Kの場合だってある。
あくまで大石さん○は梨花ちゃん視点だけであって俺らには
判断つきにくいわけだしな。人巫女なら万全を期して初日生き残って
もらいたいと俺は思うな。

>富竹さん
>ただ、僕がスタンスに書いたのは、人でもし笊をしてしまったのなら、せめて人かもしれないくらいのがんばりを見せてくれってことさ
これには俺も同意だ。笊警備をすること自体はそう悪いことじゃない
鬼憂慮以外で巫女特攻は薄いわけだしな。問題は自分の巫女にこないようにいかに振舞うかって事だ。やるならできるだけ自分の範囲は
抜かれないように頑張ってもらいたい。笊即斬とまではいかねぇが
警備の人には鬼の心理をよく読んでから行動してくれないと勝ちは
見込めなくなるって事を考慮してほしい
竜宮レナ(巫女) (10回目)   20時42分  2009/3/7(土)
鳩からだけどちょっと覗き見にきたよ♪
監督の発言がまだないみたいだね(汗
せっかく人判定出てるから早く来てくれたらいいなぁ

>梨花ちゃん
>警備案

怖いのは怖いけど、もし明日レナか梨花ちゃんが居なかったら憂慮になるだけだから。これだけ言っても笊るなら「鬼見ぃっけ☆」と思っていいと思うんだ。
だから警備案は総意を信じるつもり。
念のために大石さん貰いたいなって思ってるくらいなんだよ、だよ。


>富竹さん
>笊警備について

うん、誤解っていうか、今日明日のことを言ってるんじゃないんだろうなぁとはレナ分かってた(ニッコリ
北条沙都子(DM) (14回目)   20時42分  2009/3/7(土)
>にーにー
叩いておく、といったのは
初日の憂慮先を園崎にするという事ですわ。
わたくしも初日占い先はDMにしたいと
思っておりましてよ。

占いがこれ以上遅れるのはご勘弁願いたいですわ。
警備にはキッチリお仕事して欲しいところでしてよー
古手梨花(巫女) (12回目)   20時44分  2009/3/7(土)
>圭一
>や、やめてください梨花様ぁ・・・
くすくすくす。まだあと31回も残っているのですよ。
まあ、どうしてもと言うならやめてあげても良いのです。
だって、ボクはとってもとっても優しいのですから♪

…残りの回数は、手錠で繋がれてとーっても可哀想な沙都子に頑張って貰うのがいいですか?(ニコッ)
あ、勿論圭一はそれを見てなきゃ駄目なのですよ☆

(りか は とてもたのしそうだ)

>鷹野6回目
考えてませんですよ。理由としてはキリが無いからなのです。
鷹野自身も言う通り、大石Kに偶然占いが当たっている可能性まで考えれば、どんな警備配置にした所で抜かれる時は抜かれます。
だからこそ、ボクは何度も「人警備なら巫女抜かれは厳禁」という事を言っているわけなのですよ。巫女抜かれ警備は即鬼側と見做す、というニュアンスで。

取り敢えずそのボクの意見は、「警備誘導する気がない」という事をアピールしているだけですから。
レナと警備の繋がりの可能性を考えたというわけではないのですよ。
北条悟史(DM) (16回目)   20時45分  2009/3/7(土)
>知恵先生
>ちなみに、悟史くんが私の立場ならその状況で巫女に撃つんですか?
状況によりけり。ですね
先生のスタンスに近いけど、自分が憂慮されて終わってしまう可能性があるのなら撃ちます。
まだ余裕があるのなら多分撃ちません。
下手に撃ったら、巫女と検死が繋がってる場合「ほれ見たことか」と村側でも鬼確定視されますから。
混乱を呼ばない方を多分選びますね。

>はじめから「その対象を撃つのがいかに悪手か」を
>私に説得してほしいです。
それはもちろんですよ。
どう見ても撃ったら危険そうと思える状況だったら出来る限り止めるように動きます。

何だかんだ言ってますけど先生信頼しても大丈夫そうですし、お任せします。
ウサ晴らしでなく鬼をぶち抜いて下さいね。

>どう見ても余裕で2日目偽鬼速攻可能な配置です本当に以下略。
…あ。言われて初めて気がついた(汗
この配置、2日目に偽鬼出せば速攻可能な配置ですね。
それならレナは監督を占う必要はなく、サクっと梨花ちゃん抜くのも鷹野さんを食べるのも自由自在。
それこそ園崎やDMにでも占い当てておけwな配置ですね。
知恵留美子(代行) (10回目)   20時52分  2009/3/7(土)
>沙都子さん
>・園崎鬼側の場合
展開次第で園崎がグレーのままラインの一角を為していきそうでは
ありますね。
園崎対策をする場合は片方だけに手を入れても園崎両鬼以外では
意味がないと思います。両方占うとか、片方憂慮ならもう片方は
占うとか。園崎鬼KでKが憂慮を引き受けてもう片方が手入れを逃れて
逃げ切る例も見たことがありますから。
まあ、明日の展開を見てから、と私は思っています。
園崎両人だった場合には下手な手入れは人にとってのダメージになり得ますから。

>古手さん
>強いて言うなら、ボク鬼配置の場合は鷹野が怪しくなるぐらいでしょうか?
「怪しい」というのが「鬼の可能性が残っている」程度の意味でしたら
DMたちと同程度の怪しさですし、そもそも古手さんの人鬼にかかわらない話だと思いますね。悪配置の場合普通にグレー鬼の候補ですし。

>じゃあ知恵には大石と一緒に、川原で夕陽をバックに友情を拳で確かめ合うという罰を与えるのですよ。
やめてよね、直撃なら大石さんが私に敵うわけないじゃないですか。
こうですか、わかりません!
園崎魅音(共感) ( 6回目)   20時56分  2009/3/7(土)
今からちょくちょく顔出せると思うよー。

とりあえず、占い考察はしておかないとね。

レナ鬼側の場合
1.レナー入江 の場合
初日に鬼検死を庇うことから見て、ほかにラス鬼候補がいない=DM鬼の可能性は薄い、と見ていいかな。
この場合、他の鬼候補は、警備、代行、鷹野さん、村視点だと一応園崎も入るんだろうかね?

・レナ単独鬼側の場合
入江先生SG?
っても、検死は比較的SGにしにくいところな気がするけど…
占い遅らせにもなっていないし…うーん、何だろね、この場合。
共感割れとか、警備鬼(葛西)がいきなり梨花ちゃん抜いてくるとかで、検死鬼判定が早めに出ればSGにもできそうだけど…

こう考えると、レナ鬼側なら庇いの可能性は意外と高めなのかな。
古手梨花(巫女) (13回目)   20時56分  2009/3/7(土)
>圭一
>万全を期して初日生き残ってもらいたい
くすくす。勿論死ぬ気なんてありませんですよ。
何せ、鬼を見つけて憂さ晴らししない事には気が治まりませんですからね…。

ただ、ボクの12回目でも言った様に、警備鬼の可能性は深く考えてもキリがないと思ってますです。
むしろ、人警備であっても死ぬ時は死ぬ、そういうものですから。
だから大事なのはどちらの警備に任せるか、よりも巫女抜きの際のリスクを掲げる事だと思いますよ。
これだけ言ってなお今日巫女を抜かれるのであれば、それ相応の算段があっての事だと思えますですからね。

>知恵10回目
>鷹野が怪しい
知恵の言う通りの意味ではなく「ボクが鷹野を庇いやすい状況」という意味なのですよ。
今日DM憂慮2DM占いとして、そうなると明日は園崎か知恵憂慮、残った検死とDM占いという形になる可能性もありますです。
その形になった時にボクに鷹野占いが回ってくる算段が高いのですから、ボク鬼K-鷹野鬼でスムーズに庇える状況と言えませんですか?
園崎魅音(共感) ( 7回目)   20時56分  2009/3/7(土)
>圭ちゃん
>写真集
嫌だなあ、圭ちゃん、一番効果的な脅しってのは、持っていることすら表に出さないでいることだよ?

っと、ところで、レナー入江の場合、偽鬼出しにくいってことだけど、レナー入江ー鷹野K とかだとどうなの?

あと、占いの手は、検死占いの場合、遅いとは思わないなあ。
2日目の検死占いが1つで済むってことでしょ?
それこそ、私らへの占いも考慮できるわけだし。
竜宮レナ(巫女) (11回目)   20時57分  2009/3/7(土)
>鷹野さん
>相方巫女について
今日のところはそんなに危惧はしてないんだよ〜。初日だし梨花ちゃんに特に怪しいところもないしね。 梨花ちゃん人ならいいなって思う。
梨花ちゃんも人ならきっとレナの寿命は長くないんだろうなって複雑な乙女心もなくはないけどね。でも可能性の高い低いは現時点じゃ何とも言えないから「鬼かも」っていう補正は常にかけちゃうかも。
そういう補正は梨花ちゃんだけじゃなくレナが占ってなくて配置に入る可能性がある人なら誰にでもかけちゃうけどね。

また席外すね。
次は22時くらいから本参加だよー
北条悟史(DM) (17回目)   20時58分  2009/3/7(土)
>知恵先生(続き)
>2日目偽鬼出して速攻狙いで良いんですよ。速攻失敗してもKゲームにはなりますし。
梨花ちゃんにも言いましたけど、警備占い警備ラス鬼自体奇策の領域だと思ってますから。
真っ当に行くなら先生の言うように2日目偽鬼出して速攻狙いで十分すぎます。
代行と警備が揃ってるのだから襲撃し放題で最後にトドメをかませば良い。
えぇ。言われて初めて気付きましたorz
それこそ園崎やDMに占いあてておk(ry ですね。こっちも

>梨花ちゃん
>警備誘導についてDM諸氏へ
これはレナの判断ついていないからなんとも言えないかな…。
占いから割と白目?で見てはいるものの、完全にないとも言い切れない。こんな感じ。
誘導を考えるとキリがなくなるので慎重に考えはするけどね。

>手錠で繋がれてとーっても可哀想な沙都子に頑張って貰うのがいいですか?(ニコッ)
こら。妹をムチでしばくなら僕が代わるから(溜息
あまり痛くしないでほしいなぁ。
古手梨花(巫女) (14回目)   21時5分  2009/3/7(土)
>悟史
大丈夫なのですよ。
ボクが可愛い沙都子に痛い事するわけが…。

…。

わけが…ないのです。

…いや、別に、うっとりなんかしてませんですよ?
取り敢えず、こうやって相手の良心に揺さぶりをかけるのもテクニックの一つなのです。にぱー☆
圭一は沙都子に優しいから、こう言えばきっと苦しくても我慢すると思うのですよ。
そこがいいのです。くすくす。

あ、ボクはちょっと所用が入ったので、1時間少々席を外しますですね。
22時頃には戻れると思いますです。
北条沙都子(DM) (15回目)   21時6分  2009/3/7(土)
>知恵先生
そうですわね、鬼KでKを憂慮して鬼を放置していたら
目も当てられませんわ。
人人ならそのうち鬼の襲撃先に選ばれるかも知れませんし
わざわざ初日から憂慮するなら、DMにがさいれかちこんだ方が
スムーズに運ぶかもですわ。

わたくしも明日の状況を見てから園崎に手を入れるかどうか
考える方が無難だとは思いますけど、DM憂慮にわたくしが
選ばれたらその時点でジ・エンドでございましてよー。
割れ無しグレーの園崎、判定なしグレーのDMなら後者のほうが
鬼がいる確率は高いのですけど、占いを当てて欲しくても
憂慮されたくない身の上としてはおっかなびっくりですわ、すわすわ!

>梨花
>手錠で繋がれてとーっても可哀想な沙都子に頑張って貰うのがいいですか?(ニコッ)
あわわ…これ以上は後生ですわ!
園崎魅音(共感) ( 8回目)   21時11分  2009/3/7(土)
>沙都子、悟史
初日園崎憂慮はねーわ…
ステルスされてやっかいなのは、むしろDMだからこそ、初日占いや初日憂慮が定着してるわけだしね。

正直2日目園崎憂慮もどうかと思うけどね。
私が園崎だってのを考慮に入れなくても、2日目園崎憂慮ってのは、無駄に残った園崎っていう襲撃先候補もしくは警備先候補を増やすだけだと思うし。
園崎判断したけりゃ、それこそ両方占いとかでもいいと思うし。
あ、初日占いは、それはそれで面白いけどね。
北条悟史(DM) (18回目)   21時14分  2009/3/7(土)
>富竹さん
>せめて人かもしれないくらいのがんばりを見せてくれってことさ。
僕が話を聞くよ。といったのもこの部分が大きいかも…だね。
人笊がとてもとても怪しく振る舞ったせいでとんでもない事になったって事すらあるんだもの。
初日2日目だとちょっと決め撃ち気味になってしまうかもしれないけど。
それでもちゃんと話してもらえれば人笊の可能性は思い出せるかもしれないと思ってる。

>本当だよねぇ、誰だろう(目をそらす
…(じ〜〜〜〜〜〜)
犯人ハ富竹サンダッタンダネ?

>沙都子
>初日の憂慮先を園崎にするという事ですわ。
あぁ、そゆことか。
初日に園崎憂慮もありっちゃありなんだけど…
その場合だと悪配置(どうしようもなく悲惨な配置の場合)鬼DMがすごく逃げやすくなる状況になると思わない?
正直DMから憂慮決めあぐねてる部分もあるから先に園崎を〜もわかるんだけど、今日は堅実にグレーを潰す方を選んだ方が良いと思うんだ。

>憂慮されたくない身の上としてはおっかなびっくりですわ、すわすわ!
僕も同感だよ(苦笑)
園崎魅音(共感) ( 9回目)   21時19分  2009/3/7(土)
梨花鬼側考察

1.梨花ー大石 の場合
どう考えても奇策です、本当に(ry
【梨花ー両警備ーK】とかでもない限り、なさそうだね。
梨花ー大石Kでも、あんま意味ない気が。

本当、偶然の大石K(悪配置レナ鬼どっちでも)でもない限り、大石さんは白いと思うよ。

2.大石人の場合
で、こっちなんだけど、まず考えられるのは、梨花ー葛西での警備誘導。
警備を、大石→梨花、葛西→レナ にして、初日レナ抜きって展開だね。
名前順じゃないってのが、微妙にありそうで嫌ではある。
葛西さん鬼側としても、悪配置なのか、梨花鬼側なのか分かんないしね。
それ以外だと…占い遅らせくらいかな?
グレーを多めで、手を遅らせるってことを考えると、村視点怪しいのは、葛西、知恵先生、後は私ら園崎ってところかな。
知恵留美子(代行) (11回目)   21時24分  2009/3/7(土)
>富竹さん
>外そうとするのなら村人全員に人であることを説明し切るだけの覚悟を持て。
言いたいことは分かりますよ。いい加減な人笊が一番困りますしね。

>悟史くん
>混乱を呼ばない方を多分選びますね。
そうですね。私もそうすると思います。
ちなみに、一応シミュレートしてみましたが、
そもそも初日占いのスピードを考えると、私に占いが回る余裕が
できるのはたとえ両巫女生存で進行しても4日目以降の
ものすごく鉄火場になってそうな時期なんですよね。
そこまできたら巫女の警備価値はものすごく下がってるでしょうし、
鉄火場で巫女が代行を挑発してくる意味を考えたら…
まあ、あとは本当にそういう状況になったときに判断すれば
いいことでしょうね。

>古手さん
>知恵の言う通りの意味ではなく「ボクが鷹野を庇いやすい状況」という意味なのですよ。
梨花−鷹野なら非常に都合の良い状況だというのを踏まえても
今はまだ同等なレベルだと思いますね。
ちなみに、展開次第では梨花→鷹野さん占いにする必要は
ないと思っています。
前原圭一(DM) (13回目)   21時25分  2009/3/7(土)
>沙都子
>わたくし、圭一さんの姿をここで
>傍観することしかできませんの…!
マジですかー!くそっ!誰かこの狂った状況をなんとか・・・・
ひィ!ちょ。ちょっと待ってくれ梨花ちゃん。俺の話を
うあああああああああああ!

・園崎鬼配置について
皆見る限り明日両方から○が出るという雰囲気出てるな
現状でいえば俺は園崎配置は結構あると思うね

この場合は村視点【園崎ーDM−?】【園崎ー巫女ー?】
どっちも取れるのが厄介だ。ただいずれにせよ。2日目で本鬼
判定が出ることは薄いと思うし、明日憂慮先が2択になる

園崎で巫女配置の場合
1.2日目に偽鬼判定が出やすい
2.襲撃先が検死(鷹野でも可)か警備

園崎で悪配置
1.襲撃先がほぼ警備(検死に●判定が出る場合は別)
2.憂慮先に知恵先生か占われてないDMに強誘導

だと今は考えてる。明日の展開によって材料が出てきそうだ
大石蔵人(警備) ( 6回目)   21時27分  2009/3/7(土)
入江先生が来ませんねぇ・・・

>レナさん
>念のために大石さん貰いたいなって思ってるくらいなんだよ、だよ。

・・・(ポ

>梨花さん
>じゃあ知恵には大石と一緒に、川原で夕陽をバックに友情を拳で確かめ合うという罰を与えるのですよ。

そこで、代行使用ですね。わかります(ぐじゃ

>知恵先生
>やめてよね、直撃なら大石さんが私に敵うわけないじゃないですか。
>こうですか、わかりません!
知恵先生、あんまりお腹をぷにぷにすると出ますよ(何
北条沙都子(DM) (16回目)   21時31分  2009/3/7(土)
>魅音さん
園崎を憂慮だ!園崎許すまじ!
といってるわけではありませんことよー。
この状況ならDM憂慮になると思っておりましてよ。
だからこそ園崎憂慮の話も出しておいて反応を伺っているのですわ。
あんまりDM憂慮一線になるよりは、といった感じですわね。

>にーにー
園崎を襲撃すれば鬼は非常に厳しくなる、逆に憂慮すれば鬼に金棒
金ブンブンになるからペアで残しておく価値があるのは十二分に
わかっていますわよー。
決定稿前の情報戦ですわ、すわすわ!

>僕も同感だよ(苦笑)
シンクロニシテーというやつですわねっ

>圭一さん
>ひィ!ちょ。ちょっと待ってくれ梨花ちゃん。俺の話を
>うあああああああああああ!
あぁっ!圭一さんが血しぶくズタボロにされてしまうのですわ!
梨花ー!暗黒面から帰ってくるのですわー!カムバァーック!
園崎魅音(共感) (10回目)   21時31分  2009/3/7(土)
両巫女の場合

んー、確かに微妙に占い遅らせ気味ではあるんだけど…現状は微妙かな。
誰か言ってたけど、両巫女って検死とは対立気味になりそうだし、検死占いってのはなあ。
ただ、【両巫女ー両検死】とか、あるいは、【両巫女ー警備】で、初日白検死襲撃で、襲撃を不自然に見せないように、とかを考えてるなら、あり得ると思う。
まあ、今後の襲撃とかで判断してくしかないかな。
鷹野三四(検死) ( 7回目)   21時32分  2009/3/7(土)
うーん。
このまま入江先生こないと、明日私襲撃で検死全滅とか嫌なこと想像しちゃうわねえ。
北条悟史(DM) (19回目)   21時32分  2009/3/7(土)
>魅音
>初日園崎憂慮はねーわ…
さすがに初日は考えてないよ。
ステルスされると厄介なのはDMも一緒だよ。
むしろ悪配置だと初日園崎憂慮を通されるとグレーのDM鬼を逃がしやすくなっちゃうのだから考えてない。

>園崎判断したけりゃ、それこそ両方占いとかでもいいと思うし。
占いの手がもうちょっと早ければ、園崎占いもあり?とは思ったんだけど…。
園崎の2人にとっては不本意な話だし、鬼に情報の出ない襲撃先を与えてしまう可能性ってのも判ってはいるんだ。
相棒が初日時報のDMよりも狙われやすい位置にいるもの。
でもごめんね。園崎に手を入れるなら可能な限り早い段階じゃないと手遅れになりやすい。とも思ってるんだ。

>知恵先生
>鉄火場で巫女が代行を挑発してくる意味を考えたら…
その意味を考えるとなおさら撃てないと考えますね…。
後は状況次第ですけど。
両巫女生存で最短4日目、その前に園崎に占いの可能性が出てくるので知恵先生まで占うならもっと後半になってから。
そこまで巫女生存だとちょっと巫女も怪しくなってくるかも…。
前原圭一(DM) (14回目)   21時36分  2009/3/7(土)
>梨花ちゃん
>まあ、どうしてもと言うならやめてあげても良いのです。
>だって、ボクはとってもとっても優しいのですから♪
ほ、本当か?ありがとう梨花ちゃん。わかってくれたんだな

>…残りの回数は、手錠で繋がれてとーっても可哀想な沙都子に頑張って貰うのがいいですか?(ニコッ)
>あ、勿論圭一はそれを見てなきゃ駄目なのですよ☆
ええ!?ゆ、許してくれるんじゃなかったのかよ!
沙都子を売れば俺は助かる・・・・・沙都子さえ身代りにすれば
くっ、まるで悪魔に選択を任されてるみてぇだ

・・・
・・・・
・・・・・・ああ、駄目だぜ。全然駄目だ

沙都子は助ける。そして梨花ちゃんも助ける!梨花ちゃん目を覚ましてくれ!あんなに・・・あんなに梨花ちゃんは優しかったじゃねぇか!頼むから目を覚ましてくれええええ!俺の命はどうなってもいい!だから・・・・・だからあの優しい梨花ちゃんに戻ってくれ
俺でよければいくらだって鞭で打たれるから!
園崎魅音(共感) (11回目)   21時36分  2009/3/7(土)
>鷹野さん

って、言われて気付いたけど、まだ監督発言してないの!?
今日監督憂慮とかになったら、普通に占いが遅いよ(滝汗
レナの判断は、間接的にできるかもしれないけどさあ。
今日鷹野さん襲撃も、あったら地味に怖いね、うん(汗
富竹ジロウ(DM) (13回目)   21時47分  2009/3/7(土)
ただいま、早めに帰って来れたし、ほとんど本格参加だよ。
入江先生はまだなのか…全く、困るな。

>梨花ちゃん
>警備誘導についてDM諸氏へ
ごめん、正直なところを言えば、最初からあのレナちゃんへの警備決めてもいいよみたいなのを誘導ないよってアピールだととって、危惧していたんだけど(だって、そんなの突っ込みとか入って通る訳ないからね)その質問を見て、はっきり心証が下がったよ(汗
やっぱり、こういうのはあざとくてもさりげなくやって、誰かに気づいてもらわなきゃ(何
僕ならそれくらいはやる。

冗談は置いておくと、警備誘導っていつも危惧まで話には上がって、本当に効果があるものかどうかはよくわからないと思っていたりするんだよね。あんな考察書いておいてなんだけど。
これに関しては本当に明日次第であって、今日のところは信用できそうな方に大石さんを付けようってことくらいかな、
前原圭一(DM) (15回目)   21時52分  2009/3/7(土)
>梨花ちゃん
>これだけ言ってなお今日巫女を抜かれるのであれば、それ相応の算段があっての事だと思えますですからね。
それだとレナ鬼なのか悪配置なのか俺にはわからねぇんだ
だから梨花ちゃんは大石さんをつけるのが無難かなと思う

逆に梨花ちゃんから見て大石さんをレナにつけるメリットって
あるのかな?やっぱないような気がするぜ。
どうしてもっていうなら考えるってレベルかな

>悟史
>その場合だと悪配置(どうしようもなく悲惨な配置の場合)鬼DMがすごく逃げやすくなる状況になると思わない?

ふと思ったんだけど、沙都子のその仮定はDMに鬼が少ないんじゃ
ないかって事を踏まえた上で言ってると思うぜ
もっといえば悟史も鬼DMは現状悪配置以外で2以上いる可能性は
薄く見ているよな?まぁ俺もだけど。その場合今日の憂慮で
鬼側のDMを落とすことは難しいからって事じゃないかな。
園崎憂慮よりはまだ知恵先生憂慮の方が範囲が狭くなる気はするが

知恵留美子(代行) (12回目)   21時53分  2009/3/7(土)
入江先生まだこないんですか。村立てから開始が早かったとはいえ、
いったん参加した以上はこういうのは勘弁していただきたいですね…

>魅音さん
>こう考えると、レナ鬼側なら庇いの可能性は意外と高めなのかな。
完全に状況面だけで見るとレナ鬼入江人は意味薄そうというは同意ですね。
ただし意味の薄さを逆手にとって人っぽいと思わせる
心理的揺さぶり狙いは一応気にとめておいてもいい範疇だと思いますよ。
前例を見たことがありますので。

>前原くん
>レナ鬼配置なら検死は比較的白いと見ていい
前原くんの考察を見てもその結論に行き着く理由がよく分かりませんでした。入江鬼のパターンについてほとんど検討していないように見えますし。
もう少し理由を説明してもらえるとありがたいです。

>一番の問題は葛西さん鬼で即レナ抜きの計画なのか?ってこと
DM鬼がいようといまいと梨花ラインが占い独占しつつすぱっと勝負を決められるなら梨花−葛西でレナ抜き狙っての大石占いというのはありな範囲だと思いますね。
園崎魅音(共感) (12回目)   21時54分  2009/3/7(土)
>沙都子
初日の憂慮に関しては、DM以外に知恵先生って選択肢も…(チラッ

まあ、現状、知恵先生の心証は悪くないんで、考えてないけどねー(・3・)
富竹ジロウ(DM) (14回目)   21時56分  2009/3/7(土)
それにしても、職業サンドバッグとして、突っ込みしやすいように叩き台を作ったつもりなのに、案外で叩かれてなくて寂しいような、ほっとしたような。不思議な気分だよ、全く。

あと、知恵憂慮が上がらずに園崎憂慮が上がっているのも不思議だね。DM憂慮以外の話となったら、真っ先に知恵憂慮が上がりそうなものなのにね。

この辺が所感。


あと、案外であっさりと笊警備の考えが伝わったみたいだから、調子に乗って補足を。
ぶっちゃけると、少なくとも2日目に関しては巫女から外してGJしてもらっても嬉しくないなぁって。漢円陣ならまだいいんだけどね。
例えば、いきなり知恵さんの上でGJしてもらっても、そんなに嬉しくないと思う。
GJはしても、どこでGJしたのかが正しく推測できないと意味ないんだよね。

こっちも分かるように努力はしたいけど、GJしたことで残る状況というのも考えてもらえれば嬉しいなぁって。要するに、堅実をしたくない警備にして欲しいことはものすごく大きいと言うことかな。堅実という楽で無難な道をかわしたんだから、それくらいは、なんてね。
北条悟史(DM) (20回目)   21時58分  2009/3/7(土)
>沙都子
>決定稿前の情報戦ですわ、すわすわ!
話題はないよりあったほうが良い。は同感。
それに園崎の反応見て明日どうしよう…と考えようと思ってた部分もあったわけで。

園崎が人ならある意味一番情報にならない場所なので鬼は襲撃しやすい。
今日はまだ【巫女−園崎】や園崎単独の配置があるので何とも言えないけどね。
CSに入れるには人園崎ってとても扱いにくいとも思ってる部分があったりするかな。
鬼として憂慮しようにも2人相手にしなければならないんだもの。
なので人なら何処かで襲撃されるかもと思ってたりも…でもテコ入れもしたいんだよなぁ…。

>圭一
>園崎で巫女配置の場合
追加で、【巫女−知恵】の速攻を訴えかけて翌日も知恵憂慮に持ち込もうとするんじゃないかな?
園崎にとっては2日目はなんとしてでも回避しないとまずいわけだから、巫女が居ても居なくても知恵先生憂慮の方向に何が何でも持ち込んできそうだ。
前原圭一(DM) (16回目)   22時3分  2009/3/7(土)
>沙都子
>あぁっ!圭一さんが血しぶくズタボロにされてしまうのですわ!
>梨花ー!暗黒面から帰ってくるのですわー!カムバァーック!
俺は負けねぇ!だから梨花ちゃんを信じて・・・・
ああぁん!それ以上はらめええええええ!

>知恵先生
>前原くんの考察を見てもその結論に行き着く理由がよく分かりませんでした。入江鬼のパターンについてほとんど検討していないように見えますし。
>もう少し理由を説明してもらえるとありがたいです

うーん、まず鬼は各個人の能力や配置を考慮にいれて
作戦を立てるはずと思うんです。入江先生鬼の庇いなら白く見られるだけの発言と技量をもってないと庇いを疑われてしまう
そもそも発言すらまだしてない入江先生でその計画をするのか?
と言われると違うんじゃないかと思うんです
古手梨花(巫女) (15回目)   22時3分  2009/3/7(土)
>富竹13回目
さりげなく誘導して、「誘導してる…もしかして梨花鬼?」と思われる場合だってあるのです。
ボクは手段の一つとして、公明正大に自分の考えを明かしているだけなのですよ。
だからこそ、間違いなくアピールなのだとボクの12・13回目で明言もしてますですね。

こっそり誘導して気付かれない、もしくは気付かれても逆に疑われるぐらいならいっそ堂々としようと思いますですよ。
女王ですから。

まあ、富竹がボクの心証を下げるのは自由なのですが、こっそり誘導するのも堂々と公表するのも、手段の違いであって上下では無いとだけ言わせて貰いますですよ。
取り敢えず富竹がレナに大石を当てようと思っているのは解りましたです(何)。

>圭一15回目
正直に言えば、現状の案はボク→大石で出すつもりですよ?
あそこまで大々的にレナに大石をつけてもいい、なんて言ったら、逆に大石鬼側でレナを抜くつもりなんだろうとか思う人もいるかもしれませんですしね。
それに何より、現時点でレナの人鬼が不明な以上、まずはボク視点ボクが生き延びなければいけませんですから。
知恵留美子(代行) (13回目)   22時5分  2009/3/7(土)
>沙都子さん
>人人ならそのうち鬼の襲撃先に選ばれるかも知れませんし
>わざわざ初日から憂慮するなら、DMにがさいれかちこんだ方が
>スムーズに運ぶかもですわ。
ですね。巫女−警備配置だと笊なし進行の場合
警備→園崎の順の襲撃もよく見ますし。
やっぱりALL白じゃないか、なんていうのはDMにきちんと手入れしてみてはじめて言えることですから。

>憂慮されたくない身の上としてはおっかなびっくりですわ、すわすわ!
その当たりは同じ身の上ですね。お互い頑張ってしゃべりましょうw
(え?まさかみんな初日代行憂慮とか考えないの?でもどうせ2日目憂慮候補だからとかいう理由でしょうそれ。HAHAHA!)

>大石さん
>知恵先生、あんまりお腹をぷにぷにすると出ますよ(何
大丈夫、ぷにぷにだなんてケチなことは言わずに
景気よくぶちまけて差し上げますから(ぇ
北条悟史(DM) (21回目)   22時7分  2009/3/7(土)
>圭一(続き)
>沙都子のその仮定はDMに鬼が少ないんじゃ
>ないかって事を踏まえた上で言ってると思うぜ
と、言うか初日にDM憂慮一辺倒なのはどうなの?だと思うんだ。
初日憂慮候補と言ったら、僕たちDMと知恵先生の5択だもの。

>園崎憂慮よりはまだ知恵先生憂慮の方が範囲が狭くなる気はするが
園崎鬼鬼を警戒するならむしろこっち…?なんだよね。間接的にだけど。
こうなると園崎鬼だと速攻あるかもしれないから!の理由で憂慮をゴリ押ししにくくなとチラっと思った。
ただ知恵先生人ならすごく頼もしそうに見えるからこのためだけに憂慮も気が引けちゃって(汗

>富竹さん
>あと、知恵憂慮が上がらずに園崎憂慮が上がっているのも不思議だね。
知恵先生が人ならすごく頼もしいのでは?と僕は思ってました。
ちょっと話した感じだけどあまり憂慮は考えていないですね。今のとこ


>GJはしても、どこでGJしたのかが正しく推測できないと意味ないんだよね。
正確にどこでGJしたなんてのは警備と鬼にしか判らないのだから、もしかしたら?のヒントだけでも残れば十分じゃないです?
北条沙都子(DM) (17回目)   22時10分  2009/3/7(土)
監督は迷子なんですの?
きっとまたフリフリにフラフラついていったのですわね…

>魅音さん
次世代時報の代行と古きよき時報のDMですわね。
代行憂慮は後の脅威を取り除く、という意味では案外いいんですけど
やっぱりこれも初日より情報が出る2日目から考えたいですわね。
となるとスタンダードにDMが憂慮先になって…ハッ!
なんですのその養豚所のブタを見るような目はry

冗談はさておき、監督がこないと検死憂慮になりそうですわね。
さすがにこれはピリッとしませんわ。

>富竹さん
>あと知恵憂慮が上がらずに園崎憂慮が上がっているのも不思議だね。
きっと誰かの陰謀ですわ(違
園崎鬼側の場合だと想定した場合〜という仮定のお話にえひれと尾ひれ
と調味料と隠し味が混ざり合った結果でしてよ。
古手梨花(巫女) (16回目)   22時16分  2009/3/7(土)
さて、先程は言いそびれましたが戻りましたです。
今からは大体いますですよ。

…しかし、入江が来ないのは困りますですね、本当に。
あんまり心配させるものではありませんですよ。
イライラ。ピシャーン(鞭)

>沙都子
>カムバァーック!
くすくす。沙都子、沙都子がいけないのですよ?
ボクは沙都子がいなくて淋しかったのです…くすくす。
だからつい、圭一をいぢめて憂さ晴らしをしたくなっちゃうのです☆

まあ、一番の理由はファスコ取られた事なのですけどね。
古手梨花(巫女) (17回目)   22時16分  2009/3/7(土)
>圭一
>あの優しい梨花ちゃんに戻ってくれ
ボクはこんなにも優しいのですよ?(首をかしげつつ)
そして圭一の回答は実に期待通りでボクはとても満足なのです。
だからご褒美に鞭の回数を増やしてあげますですよ♪ くすくす☆
そーれ!(ピシャーン)

>富竹14回目
>知恵憂慮が上がらずに
ボクの個人的な印象として、知恵は物凄く人っぽく見てますですよ。
だから今日の知恵憂慮については考えてませんですね。
かといって園崎憂慮も…初日に園崎を憂慮するぐらいなら占いを当てる方が良いと思いますです。
園崎鬼ならいいですが、両人だと残った園崎は格好の襲撃先になってしまいますですし。
なので、結果的に今日はDM4人から選ぶ事になってしまいそうなのです。
園崎詩音(共感) ( 4回目)   22時19分  2009/3/7(土)
もどりましたー。って監督まだ来てナイんですか!?
まあまだ時間ありますけど・・・

さておき、

>園崎憂慮

OK、テープは聞いてきます。聞いてきますが、なんだって初日からそんな話題なんですか・・・冗談じゃないですよ、仮にも白判定出てるのにグレーより優先されちゃたまらんですよ。断固反対!

とりあえずテープ聞いてきますね。断固反対!(しつこい
北条沙都子(DM) (18回目)   22時20分  2009/3/7(土)
>知恵先生
今日は警備のお二人に頑張ってもらって
DM占いをキッチリ成功させたいところですわ!

>その当たりは同じ身の上ですね。お互い頑張ってしゃべりましょうw
>(え?まさかみんな初日代行憂慮とか考えないの?
>でもどうせ2日目憂慮候補だからとかいう理由でしょうそれ。HAHAHA!)
本音が見え隠れしていますわ!
悲しいけどこれ、(憂慮候補の)戦争なのよね!

>圭一さん
>沙都子は助ける。そして梨花ちゃんも助ける!
圭一さん……(ポッ

>ああぁん!それ以上はらめええええええ!
……(違う意味でポッ

>にーにー
>話題はないよりあったほうが良い。は同感。
ふふっ、やはりきょうだいの力は強大ですわね!
………

>なので人なら何処かで襲撃されるかもと思ってたりも…
>でもテコ入れもしたいんだよなぁ…。
占いなり憂慮なりするにしても、タイミングを
逃して後手にまわってしまうのが痛いのですわ。
鬼さんが襲撃してくれるのが一番いいんですけどry
知恵留美子(代行) (14回目)   22時21分  2009/3/7(土)
(13回目を発言後、最新テープをチェック)
私が自分憂慮の話題に触れた直前に私憂慮の話題とか、
狙ってますかーッ!?(何

>鷹野さん
>このまま入江先生こないと、明日私襲撃で検死全滅とか嫌なこと想像しちゃうわねえ。
入江憂慮はそのままグレー潰しの一手遅延です。
そこでグレーを襲撃してくれるだなんてありがたくて
涙がこぼれるような話に見えますよ。
検死封鎖の痛さはじわじわ来ますけどね。
占いという2大情報源とそれを守る警備を剥ぐまでもない配置である、
という情報にもなるので嫌なことばかりではないと思います。
…来てくれるに越したことはないですけどねー、入江先生。

>悟史くん
>その意味を考えるとなおさら撃てないと考えますね…。
そういうときが来たとして、私がどういう判断をするかはお楽しみ、
ということで(ぇ
そもそもそんな段階まで私が憂慮も襲撃も食らわないということ自体
考えてませんでしたしねえ。
竜宮レナ(巫女) (12回目)   22時22分  2009/3/7(土)
お待たせ☆
今から本参加だよ〜♪
でもね、ちょっとアクシデントがあって今日だけ鳩になりそう…レナ頑張って鳩飛ばすからみんな受け止めてね?

監督まだ着てないね(汗
このまま来ないとかなったら痛手以外の何者でもないんだよ〜(泣
前原圭一(DM) (17回目)   22時22分  2009/3/7(土)
>悟史
>園崎にとっては2日目はなんとしてでも回避しないとまずいわけだから、巫女が居ても居なくても知恵先生憂慮の方向に何が何でも持ち込んできそうだ。

そこらへんもミラーなんだよな。結局は悪配置でも巫女配置でも
どっちでもありえるわけなんだから。
3日目からの配置を考える上で園崎か知恵先生の人鬼判定をある程度
考えなきゃお先真っ暗だ。俺はまだどっちも人決め打ってないけど

>富竹さん
>あと、知恵憂慮が上がらずに園崎憂慮が上がっているのも不思議だね。DM憂慮以外の話となったら、真っ先に知恵憂慮が上がりそうなものなのにね
それは思いましたけどね。知恵先生が結構多弁な事でそういう流れに
なってると思うけど、どっちかといえば知恵先生の方が今日は心証が
いいかな
富竹ジロウ(DM) (15回目)   22時25分  2009/3/7(土)
>圭一くん
>もっといえば悟史も鬼DMは現状悪配置以外で2以上いる可能性は
>薄く見ているよな?まぁ俺もだけど。その場合今日の憂慮で
鬼側のDMを落とすことは難しいからって事じゃないかな。

あ、僕はちょっと違うかも。巫女ー警備ーDM2人とか、結構あってもおかしくないと思うんだよね。

>梨花ちゃん
>こっそり誘導するのも堂々と公表するのも、手段の違いであって上下では無い
うん、上下ではないね。それに反論は無いよ。
結局誰に大石さんを付けるのか、それは、あと1時間待って欲しいな。


>悟史くん
>正確にどこでGJしたなんてのは警備と鬼にしか判らないのだから、もしかしたら?のヒントだけでも残れば十分じゃないです?

例えばさ、鬼憂慮の時に知恵さんの上でGJしたところで巫女特攻のGJか直接襲撃くらいしか考えないんじゃないかな?
いざ堅実から外れることをやる場合は、考えることが多いってことさ。
園崎魅音(共感) (13回目)   22時28分  2009/3/7(土)
さて、みんなの発言を見ていくと…

>富竹さん
なんか考え方が違い…もとい近い気がしなくもない今日このころみなさんいかがお過ごしでしょうか。

っと、両巫女に関しては、どうやら富竹さんが言ってたみたいだね。
私の両巫女考察はどう?

>梨花ちゃん
圭ちゃんにも言ったけど、検死占いは、別に占い遅れてないと思うけど如何に如何に〜!?

>沙都子
>事件が終了した後
それめっちゃ手遅れやん!
せめて事件が起こってからってことにしようや、まあ、飯でもどうだ?故郷のことでも聞かせてくれよ(誰
後、無敵艦隊は、エゲレスにだね…


っと、閑話休題
みんなが配置考察でDM鬼少なそうと言うと、じゃあ、【巫女KーDM×3】なら、1人は庇えるし、いいんじゃね?と思った私は、きっとL4(危険
まあ、実際問題、この配置で警備や検死に占い当てるかってーと微妙ではあるけど。
富竹ジロウ(DM) (16回目)   22時29分  2009/3/7(土)
>知恵さん
>狙ってますかーッ!?(何
狙ってましたー!なんて
これくらい出来たら、僕も予知能力者なのになぁ…。

ちなみにだけど、僕も知恵憂慮は今のところ考えてないかな。人か鬼かは良く判断できてないけど、少なくとも頼もしそうとは感じてるよ。

それにしても、みんなこういうのにはすっごく食いつきいいね!
北条悟史(DM) (22回目)   22時30分  2009/3/7(土)
監督まだ来てないのか…(汗)
本当にどこで道草食ってるんだか。

>沙都子
>ふふっ、やはりきょうだいの力は強大ですわね!
>………
その沈黙はなにw
これで憂慮推されたらにーにー泣いちゃうよ?

>占いなり憂慮なりするにしても、タイミングを
>逃して後手にまわってしまうのが痛いのですわ。
と、考えると憂慮でテコ入れなら最悪3日目まで。
検死2人健在なら…と考えてたけど今の状況見た感じ考え直さないとダメかもしれない(汗
占い当てるとしたら最短4日目。
明日グレーDM憂慮なら3日目で片方占う事ができるとは思う。
4日目に占い結果が出たとしても、下手すると鉄火場になっててちょっと手遅れかな…感が否めないな。

どうしたってちょっと後手後手に回りすぎな気がする…むぅ。
前原圭一(DM) (18回目)   22時30分  2009/3/7(土)
>梨花ちゃん
>あそこまで大々的にレナに大石をつけてもいい、なんて言ったら、逆に大石鬼側でレナを抜くつもりなんだろうとか思う人もいるかもしれませんですしね。

なるほど、梨花ちゃんなりのブラフってとこかな
それなら納得だぜ。さすがにそれでいいよっていうのは
レナくらいしかいなさそうだけどな。今日抜かれるならレナ
の方かなと思うけど。これで梨花ちゃんが抜かれたらちっと面倒だ

>悟史
>と、言うか初日にDM憂慮一辺倒なのはどうなの?だと思うんだ。
>初日憂慮候補と言ったら、僕たちDMと知恵先生の5択だもの

まぁ俺らからすればたまったもんじゃねぇよな
かといって他に憂慮する所がセオリーでいえば知恵先生しかいない
因果な職業だぜ

>ただ知恵先生人ならすごく頼もしそうに見えるからこのためだけに憂慮も気が引けちゃって(汗

といっても他DMに鬼がいるってわかるほど俺もレーダーすぐれてないんだよな。まだ知恵先生憂慮は可能性の一つとしてアリだと考えてるけど、悟史は知恵先生を2日目も残すこと前提で考えてるのか?
大石蔵人(警備) ( 7回目)   22時34分  2009/3/7(土)
投票45分前です。
Ω<なんだってー

みなさんお気づきだとは思いますが、入江監督の姿が見えません。
Ω<なんだってー

ということで、突然*ありと突然*なしを考えてください。
Ω<なんだってー
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

 ☆まとめ役宣言☆
 集計時間は日没【45分前〜43分】(23:14〜23:16分)

 ・遅刻フライングは無効
 ・決戦の場合は再度時間宣言します。
 ・出された表はそのまま集計します。
 【例】竜宮1梨花1巫女1→竜宮1梨花1巫女1
【突然*あり】
 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
憂晴|_|__|__|__|__|_

【突然*なし】
 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
憂晴|_|__|__|__|__|_

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
北条悟史(DM) (23回目)   22時36分  2009/3/7(土)
>知恵先生
>そもそもそんな段階まで私が憂慮も襲撃も食らわないということ自体
>考えてませんでしたしねえ。
言い方はちょっと悪いけど、襲撃されてくれるなら代行で悩む事はないと思うんですよ。
憂慮でしっかりと検死結果が出る事もまたしかりで。
問題はずーっと残されつづける事で先生の人鬼に関わらず危機感を煽られてると感じた時ですね…。

>圭一
>3日目からの配置を考える上で園崎か知恵先生の人鬼判定をある程度
>考えなきゃお先真っ暗だ。
状況にもよるけど、知恵鬼か園崎鬼対策なら明日取れる。
…ふと思ったけど園崎人でも憂慮に推されたらたまらないから明日は何が何でも知恵先生かグレーDM憂慮となるよね。
その辺の反応見てみようと思ったりもしたんだけど…圭一の言うようにミラーでしかないね。

>悟史は知恵先生を2日目も残すこと前提で考えてるのか?
正直、2日目の占い結果と襲撃先を見て考えよう。が結構あったり。
半分園崎にてこ入れ寄りではあるんだけど、明日また知恵先生とちゃんと話したいとも思ってる。
今日と明日でまた印象代わるかもしれないしね。
富竹ジロウ(DM) (17回目)   22時37分  2009/3/7(土)
>魅音ちゃん
近いと違いは大違いだよ!大近いって意味分かんないじゃない!

なんで両巫女限定で聞かれてるのか分からないけど、魅音ちゃん以外はみんな案外で両巫女危惧してるのかな?
そんなに早い占いじゃないことだけ見れば分かるんだけど、検死に偽鬼判定出せないってことでどちらかと言えば薄め、そうでなくても結構配置限られてきそうだと思う点が近いみたいだね。

>後、無敵艦隊は、エゲレスにだね…
しまった、突っ込もうと思って忘れてた…魅音ちゃん、やるね(拳を合わせようとする

>みんなが配置考察でDM鬼少なそうと言うと、じゃあ、【巫女KーDM×3】なら、1人は庇えるし、いいんじゃね?と思った私は、きっとL4(危険

ノンノン、それなら、人DMを占わなきゃ本式じゃないね(何
園崎魅音(共感) (14回目)   22時38分  2009/3/7(土)
>梨花ちゃん(9回目)
うーん、梨花ちゃんと鷹野さんは単純にはつながんないかな。
まあ、梨花ちゃん鬼Kで鷹野さん鬼なら、初日から庇わなくても、あとで庇えそう、ってのは同意ってとこ。

>知恵先生(7回目)
なるなる。
ただ、レナー入江ーDMの場合、DM鬼放っておいて、わざわざ検死鬼を庇うかなあ?ってのがちょいあるかな。
レナー入江ーDM×2 とかなら…うーん…どうだろ?
あと、両巫女ー入江がなさそうってのは…確かにそうかも(えー

>詩音
お、来たね〜
園崎憂慮は、おそらく、沙都子が発端…

「く、これが北条のやり方か!北条はいつもこうだ!」(ナニカが違う
北条沙都子(DM) (19回目)   22時39分  2009/3/7(土)
>レナさん
>レナ頑張って鳩飛ばすからみんな受け止めてね?
お任せして下さいませ。このわたくしの大草原のような清清しくも
ビッグなハートがレナさんからのメッセージを
ガッチリキャッチしましてよー!

>梨花
>くすくす。沙都子、沙都子がいけないのですよ?
うう…わたくしが梨花の心を痛めつけていたなんて!
>一番の理由はファスコ取られた事なのですけどね。
あ、それなら安心ですわ。

>魅音さん
>それめっちゃ手遅れやん!
事件解決のためならば多少の犠牲は仕方の無いことですわ、すわすわ!

>無敵艦隊は、エゲレスにだね…
そ、そんな島国のことシリマセンワ…?不沈艦とか言われた大和も
轟沈したとか、そんな不吉な話は知りません事よー!

>にーにー
>その沈黙はなにw
きょうだいと強大をかけてですわね…
…あぁ、こんな辱めを与えるなんて!にーにー!でも悔しい、感ry
>後手後手に回りすぎる
監督が着てくれないと大変ですわね…

>大石さん
承りましてよー!
まとめ役頑張ってくださいましー!
竜宮レナ(巫女) (13回目)   22時41分  2009/3/7(土)
はぅはぅ……考察もネタも(むしろこっち本命)突っ込んだり返事したりしたいけど鳩さんに限界があるよぅ(ウルウル

>沙都子ちゃん
園崎と知恵先生にはいずれ手をいれなきゃいけないってレナも思う。
今日はさすがにDM潰したいから厳密には明日だよね。
沙都子ちゃんは園崎も知恵先生も憂慮で判断する派なのかな?
レナは園崎は占いで判断すればいいと思うし、この村の知恵先生は結構心証良いから悩みどころなんだけど、知恵先生は憂慮で判断する派かもだよ。
知恵先生占ってもKの不安が拭えないから。
でも本当に監督が来なかったら無駄な一手を使わされて手入れが遅くなりそう。
地道にグレーばっかり潰してもいられないかもね
前原圭一(DM) (19回目)   22時45分  2009/3/7(土)
>梨花ちゃん
>ボクはこんなにも優しいのですよ?(首をかしげつつ)
>そして圭一の回答は実に期待通りでボクはとても満足なのです。
>だからご褒美に鞭の回数を増やしてあげますですよ♪ くすくす☆
そ、そんなぁ・・・・俺がファスコを取ったのは悪いと
謝ってるじゃないか。やめてくれ梨花ちゃん!
もうこんなことは・・・・・

ピシャーン

あぁぁぁ!はぁはぁ・・・・り、梨花ちゃん。そんなに俺が嫌いなのか?俺が憎いのか!?

>大石さん
案の時間は了解です 本当に監督遅いな・・・・・

>富竹さん
>あ、僕はちょっと違うかも。巫女ー警備ーDM2人とか、結構あってもおかしくないと思うんだよね

それなら今日の占い誘導が露骨に出そうな気はしますけどね
一人を空気にして一人を庇うってとこでしょうが
今日のDMを見る限りそういう流れをしてるようには思えないですね
あるなら人DMを人巫女に寄せそう
北条悟史(DM) (24回目)   22時45分  2009/3/7(土)
>大石さん
時間了解です、監督の件も了解だよ。
監督の発言が日没までに1回でもあれば突然*なしの案でいいですか?

>知恵先生
バタバタしてて聞き忘れてた。
このまま監督が来なかった場合、監督への代行は考えていますか?

>沙都子
>きょうだいと強大をかけてですわね…
…さ〜と〜こ〜w
思わず吹いちゃったじゃないか!もう!(なでなで

>監督が着てくれないと大変ですわね…
ちょっと困る…いや、かなり困る…(汗)
検死結果からで判断って検死が二人居てこそだと思ってたからね。
もの凄く後手後手になってしまうけど、占いで園崎を判断ってどう思う?
知恵留美子(代行) (15回目)   22時47分  2009/3/7(土)
>富竹さん
>GJはしても、どこでGJしたのかが正しく推測できないと意味ないんだよね。
情報に乏しいGJになった場合でも、襲撃されそうな箇所すべてについて考慮するしかないと思いますね。
考えることが多少増えたとしても、それが生き残った人の仕事でしょう。
GJが普通に鬼を追い詰める決定打になることだってありますし。
(GJでかえって配置を誤認した人がいて負けた村も知っていますが)

>それにしても、みんなこういうのにはすっごく食いつきいいね!
ここは腹ぺこネタ師の多い村ですね。


>大石さん
突然死あり案となし案2つ作るんですね。
了解しました。じゃ、そろそろ考え始めますか。
そして入江せんせーい、カムバーック!
知恵留美子(代行) (16回目)   22時47分  2009/3/7(土)
>前原くん
>入江先生鬼の庇いなら白く見られるだけの発言と技量をもってないと庇いを疑われてしまう
それでもDM鬼の庇いほど疑いの目はいかないと思いますけどねえ。
検死鬼は今日は憂慮も占いも来ないので、今日無理にかばう必要ありませんから。そこを逆手に取った可能性はありますし、あとは検死が両方鬼で片方くらい先に庇っておくか、というのだってあるかもしれません。
あるいはその変形版で入江鬼鷹野Kで白飽和を狙っているとか。
状況が動くまでは入江鬼は普通に考慮する価値はあると思いますよ。

>そもそも発言すらまだしてない入江先生でその計画をするのか?
この辺は掘り下げるのは危険ですので推理にはあまり絡めないように。

>詩音さん
>なんだって初日からそんな話題なんですか・・・
北条兄妹と私の陰謀です(ぇ
実質話題作りに園崎配置へのテコ入れ方法を話してただけですよ。
富竹ジロウ(DM) (18回目)   22時48分  2009/3/7(土)
>魅音ちゃん、知恵さん
>レナー入江ーDM
僕は、別にこれおかしくないと思うよ。
この配置でどちらかを庇うとしたら、僕も入江先生を庇う。
相方の梨花ちゃんの占いも遅いことだしね。

初日DM占いなら庇いの可能性がほぼ90%近くありそうだけど、入江先生ならたとえラインで鬼疑われても入江先生の判断には迷うと思うんだよね。

>大石さん
時間了解。入江先生、来てもらわないと、本当に困るね…
園崎魅音(共感) (15回目)   22時49分  2009/3/7(土)
>富竹さん(17回目)
>なんで両巫女限定で
ああ、巫女片鬼の場合の考察は、考え方が近いなーと(一方的に)思ってたので、違いのありそうな両巫女だけ聞いたんだよ。

>梨花ちゃん
>今日の警備案

というか、警備に関しては、レナとかの判断じゃなくて、むしろ葛西の信頼度の判断だろーと小一時間(時間切れ
悪配置で葛西単独鬼側もありえるわけだし、と魅音は魅音は思料してみたり。

>悟史、知恵先生
>知恵先生に鬼判定

巫女Kで、代行撃たれてもOK配置ですね、わかりま(ry
実際、その状況になったら、すっごい悩みそうだね。
大石蔵人(警備) ( 8回目)   22時49分  2009/3/7(土)
>悟史さん
>監督の発言が日没までに1回でもあれば突然*なしの案でいいですか?

もちろんです。入江先生の発言が確認されれば、突然*なしの案を実行してもらいます。
古手梨花(巫女) (18回目)   22時50分  2009/3/7(土)
>魅ぃ
>私の両巫女考察はどう?
ボク視点両巫女は無いです(バッサリ)。
…と一刀両断してしまうのも問題ですので、敢えて肯定考察をしてみますですよ。

魅ぃは検死結果との兼ね合いで両巫女が薄そうと言ってますが、そもそも検死結果との兼ね合いは、偽鬼判定の時にしか考える必要はありませんです。
なので、偽鬼判定を出す必要が無い配置の場合、具体的には2日目憂慮候補の知恵や園崎が人の場合、両巫女は普通に有り得ると思いますですよ。

まあ、結局ボクから言えるのは、両巫女なんて無いから安心しなさい、という事なのですが。

>占いの早さ
警備と検死ですからね…激遅とは言わずとも、やはり早いとは呼べないと思ってますですね。
どちらかが園崎やDMを占っていれば、まずまずとも思えたかもしれませんが。

>圭一19回目
>俺が憎いのか!?
…圭一は、ボクが憎くて叩いていると思ってるのですか?(ウルウル)
そんな風に思われると淋しいのですよ…。
ボクはただ、圭一が耐え忍ぶ姿を見るとゾクゾクするからつい叩いちゃうだけなのです☆
園崎詩音(共感) ( 5回目)   22時51分  2009/3/7(土)
>お姉

な、なんだっ(ry

まあいいとしますが、あるぇー? 真剣になんですかこの流れ。なんだって皆、初日から園崎鬼め生かしてはおかん! 明日覚悟しておけよ! なノリなんでしょう。そんな怪しいですか私たち!?

いや真面目な話、明日以降園崎を憂慮で判断しようぜって人? そりゃ鬼Kないし鬼鬼の可能性ありますよ?(いやありませんけど
でも白判定出てるんですよ? 白判定。なんでグレーに先駆けて暫定白吊るしますか。占いで判断しようよ!?
富竹ジロウ(DM) (19回目)   22時54分  2009/3/7(土)
>圭一くん
>巫女ー警備ーDM2人
それがね、この配置って誘導は占いだけじゃないと思うんだよね。
占いの方を全く誘導付けずに警備だけ全力誘導なんて作戦だって立てれる。これなら、後々誘導がないなんて否定根拠の一つに出来るからね。
鬼DMを寄せるか、人DMを寄せるか、警備を寄せるか、パッと考えるだけで3パターン考えられる訳で、はっきり配置を意識していないと見つけるのは難しいと思うよ。

>知恵さん
>情報に乏しいGJになった場合でも、襲撃されそうな箇所すべてについて考慮するしかないと思いますね。
襲撃場所から配置を考慮するんじゃなくて、配置から襲撃先を考え直すのは、そりゃ確かにやるけど、結局それ出来るの終盤だよね?

どちらかというと、それ以前に、警備が守っていそうな範囲を了解しておきたいなと思うのが僕。ブラフとかいろんな問題はあると思うけど、序盤に何の事前情報もなしにってのはさすがに厳しい。自分に甘いのかもしれないけどね。
北条悟史(DM) (25回目)   22時54分  2009/3/7(土)
>富竹さん
>いざ堅実から外れることをやる場合は、考えることが多いってことさ。
あぁ、状況でどっちだろう?と考える事が増えますね。その場合。
大抵の場合GJぽいのが発生した場合、検死結果(出るなら)と合わせて何処を襲撃したかったんだろう?は考えます。
正確に何処を、とまで行かなくても何となくこっちの方が鬼は襲いたかったの…?の痕跡が出る気がしますね。

>魅音・知恵先生・富竹さん
>レナー入江ーDM
横から。
巫女鬼側でDMに鬼がいるなら、今日の占い票ある程度固まりそうかなと思うよ?
監督を庇う以上何が何でも憂慮は回避して巫女の占いは取らないと明日以降憂慮対象になってしまうんだし。
占い自体監督鬼で露骨に庇うもの?はあるから、DMがダメでも監督って保険はありそうだけどもね。

>魅音
>巫女Kで、代行撃たれてもOK配置ですね、わかりま(ry
あ…敢えてそこは避けてたのにぃ!(ふぉんぐしゃ
実際その状況になったら、巫女Kで代行バッチ来いなのか知恵先生が本当に鬼なのかで迷いそうで嫌だなと。
鉄火場まで知恵先生残しつづけるのもある意味良い度胸してるなと思うけどね…。
北条沙都子(DM) (20回目)   22時57分  2009/3/7(土)
>レナさん
>沙都子ちゃんは園崎も知恵先生も憂慮で判断する派なのかな?
わたくしは憂慮で判定を見るより、判定が出てから憂慮したい派
という感じですわね。スロースターターでしてよ。
でもこれは巫女妄信猛進になるといけないのでそこまで拘ってる
わけではありませんことよ。
鬼さんの襲撃先や占いの結果を見つつ、臨機応変!柔軟な物腰!で
ズバッと華麗に引導を渡したいところですわ。

>魅音さん、詩音さん
おーほほほ!おーほっほっ!
いささか気付くのが遅かったようですわね!
園崎一家はこの北条一家の小娘、北条沙都子の掌の上で踊るが
いいですわ、すわすわっ!
北条沙都子(DM) (21回目)   22時58分  2009/3/7(土)
>にーにー
>…さ〜と〜こ〜w
>思わず吹いちゃったじゃないか!もう!(なでなで
に、にーにー!みなさんが見ていますわっ
恥ずかしいからあんまりなでないでくださいまし…

>後手後手になってしまうけど、占いで園崎を判断ってどう思う?
わたくしが言いだしっぺですけど検死憂慮になると
さすがにDM占いを外すのはどうかと思いますわ。
明日、DMを占わずに園崎占いにするという線でも
もし占うとしても、こっちのほうがいい気がしますわね。
今日の襲撃先次第、といった感じもありますわ。

>富竹さん
>>それにしても、みんなこういうのにはすっごく食いつきいいね!
据え膳食わぬはなんとやらですわ、すわすわっ!

そろそろ意見をまとめにはいるのですわー
園崎魅音(共感) (16回目)   22時58分  2009/3/7(土)
>圭ちゃん(13回目)

…それ、園崎が人でも、同じ展開にならんかい?
巫女鬼側配置についちゃ、むしろ知恵先生鬼側のときの方が偽鬼は出そうな気がするけどね。
それ以外は、園崎人でも、普通にある展開だと思うけど。

…っと、ここまで言って、下を見て、悟史が同じようなことを言ってるのに気付きんす。
悟史にも、同じことを言ってみんす、どうやろ?
富竹ジロウ(DM) (20回目)   22時59分  2009/3/7(土)
>悟史くん
ごめん、気づくのが無茶苦茶遅れてしまったけど、一応決選投票なんだから、喉気をつけようね。
良い子のお約束だよ。

>巫女鬼側でDMに鬼がいるなら、今日の占い票ある程度固まりそうかなと思うよ?
もう、なんと言うか、さっきの圭一くんへの返事にも関わるけどぶっちゃけよう。

僕は誘導読みが苦手なんだー!(ふぉんぐしゃ

はぁっ、はぁっ、まぁ、僕の気分としては、悟史くんの言うように保険の意味が強い気はするね。他の一人はKかラス鬼に向かない職なのかもしれない。
知恵留美子(代行) (17回目)   23時0分  2009/3/7(土)
>悟史くん
>このまま監督が来なかった場合、監督への代行は考えていますか?
NO。
・偶数進行
・私の判断はいつどこでどうつける?2日目憂慮?

>沙都子さん
>今日は警備のお二人に頑張ってもらって
>DM占いをキッチリ成功させたいところですわ!
結局蓋を開けてみるまで明日の結果がどうなっているかは分かりませんしね。DMの方が襲撃先にもなりにくい分やはり判断は先につけた方がいいでしょう。

>本音が見え隠れしていますわ!
>悲しいけどこれ、(憂慮候補の)戦争なのよね!
スレッガー中尉決定戦会場はここですk(ふぉんぐしゃ


そろそろ本当に案作りにいってきます。
皆さんも準備はしっかりと。
前原圭一(DM) (20回目)   23時3分  2009/3/7(土)
>悟史
>状況にもよるけど、知恵鬼か園崎鬼対策なら明日取れる。
>…ふと思ったけど園崎人でも憂慮に推されたらたまらないから明日は何が何でも知恵先生かグレーDM憂慮となるよね

今現在結構危うい状況なんじゃないかって思えてきたな
園崎と知恵先生が鬼にしろ人にしろ、明日巫女両方○だとして
鬼憂慮できるのかっつーと、どうもそうはいきそうにないぜ
監督が来なかったら検死判定も判断しづらいしな

>知恵先生
>今日無理にかばう必要ありませんから。そこを逆手に取った可能性はありますし、あとは検死が両方鬼で片方くらい先に庇っておくか、というのだってあるかもしれません

今日の誘導が園崎に行ってることから検死も鬼はあると思ってますよ
あと、両検死鬼だとして○出すと襲撃先に困りそうな気がするんですよね。襲撃が警備→警備になりそう

明日襲撃先から考えた方がいいかなって思ってます
北条悟史(DM) (26回目)   23時3分  2009/3/7(土)
>大石さん
>突然*アリの案
了解です。一応ここ確認しておかないと、ギリギリ1分前に発言間に合った時に混乱しそうだから(汗
ありがとうございました。

>詩音
>明日覚悟しておけよ! なノリなんでしょう。そんな怪しいですか私たち!?
ごめんね。占いがあまりに遅くてもしかしたら園崎鬼はあるのかな?と
明日詩音とも魅音ともしっかり話ししてその辺は考えるけど。

>沙都子
>に、にーにー!みなさんが見ていますわっ
別に良いんじゃない?兄妹なんだし。
何とかしてその手錠も外してあげたいんだけどねぇ(くすん

>明日、DMを占わずに園崎占いにするという線でも
>もし占うとしても、こっちのほうがいい気がしますわね。
あぁ、ごめん。さすがに今日はDM占いを外す気はないよ。
占い当てるとしたら明日か明後日のどっちかでどうかな?って話だったんだ。
巫女が2人とも健在ならの話ではあるんだよねぇ…

では、案作りに行って来るね。
園崎魅音(共感) (17回目)   23時5分  2009/3/7(土)
>梨花ちゃん(18回目)
DMはともかく、園崎占いは早いのか疑問なりよ?
園崎占いは、どっちかっていうと遅い部類に入ると認識してたんだけど。
初日占いと2日目占いのセオリー的にだね…(半刻経過)
早さ的には、DM≧代行=検死>園崎>警備≧巫女 って認識。

>大石さん
あ、なんか返事してなかったけど、時間はおっけー。
案2つね。
監督は…きっと監督だけに野球を見に行ってるんだよ…と魅音は魅音は淡い希望を述べてみる。
竜宮レナ(巫女) (14回目)   23時5分  2009/3/7(土)
>大石さん
まとめ方と時間了解なんだよ〜
よろしくお願いします

>沙都子ちゃん
ありがとう〜☆
沙都子ちゃんの素晴らしい心でレナの心を読み取って代筆してほしいんだよ〜(マテ

>悟史くん
>監督に代行

横からごめんね。憂慮は普通にして監督を代行で処遇するって意味だよね?
レナはちょっと賛成かも?
知恵先生の人鬼も判断出来ちゃうし、グレー潰しがこれ以上遅くなるのは避けたい気がするんだよ〜!知恵先生の人鬼が分かるのは大きいんだよ〜、だよ。
でも残り弾が1発らしいから、本当に必要になったら困るかなぁ
園崎魅音(共感) (18回目)   23時7分  2009/3/7(土)
おお、1つ突っ込んでおこう。

>知恵先生
>監督代行

多分、沙都子は、憂慮先代行のことを言ってるんじゃないかな。
検死が鷹野さんだけだし。
だから偶数進行にはならんね。
まあ、だからといって、撃った方がいいかといえば…うーん、どうだろ?
否定気味かなあ?
富竹ジロウ(DM) (21回目)   23時8分  2009/3/7(土)
決選投票制なんだから、せめて6、7回は喉残しておこうよ…全く。決戦になって思い知るがいい(ふぉんぐしゃ

>圭一くん
>あと、両検死鬼だとして○出すと襲撃先に困りそうな気がするんですよね。襲撃が警備→警備になりそう
え、警備→警備って、どんな配置でもやりそうな無難な襲撃だと思うから、そう困って無いと思うよ。
検死を残すってのはグレーを襲撃しない意味で普通だからね。

いまいち、圭一くんの考えが掴めない(汗

さて、僕もいい加減案を作らなきゃ。
富竹ジロウ(DM) (22回目)   23時15分  2009/3/7(土)
【突然*あり】
 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
富竹|入|富竹|圭一|梨花|竜宮|任

【突然*なし】
 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
富竹|沙|富竹|圭一|梨花|竜宮|任

理由は後述ね。
古手梨花(巫女) (19回目)   23時15分  2009/3/7(土)
通常案
 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
梨花|富|沙都|圭一|梨花|竜宮|任

突然死案
 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
梨花|入|沙都|富竹|梨花|竜宮|任

>憂慮
通常案の方は、富竹なのです。
時報で、というわけではありませんですよ?
何となく富竹は発言をセーブしている様な、そんな感じがするのです。
とはいえ、今回のDMは全員多弁ですし、占い避けとも思えませんですが…。
取り敢えず直感を信じてみますですよ。

>占い
DMの心証スケール:沙都子>圭一>悟史>富竹
圭一占い希望なのです。ネタや推理を織り交ぜつつの多弁なのですが、だからこそ気になるのですよ。
レナには沙都子を。そんなわけで、一応これは心証クロスになってますです。

>警備
これまで言ってきた通りなのですよ。
ボクは自分に大石を当てますです。
何度も言いますが、今日の巫女抜かれは駄目なのですよ。

>代行
任意でいいのですよ。打たないと思いますですし。
前原圭一(DM) (21回目)   23時15分  2009/3/7(土)
 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
憂晴|入|富竹|圭一|梨花|竜宮|封

【突然*なし】
 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
憂晴|沙|富竹|圭一|梨花|竜宮|封

俺はこれかな 理由はまた後で
富竹ジロウ(DM) (23回目)   23時15分  2009/3/7(土)
>憂慮
来ない入江先生の憂さを、自分自身で償ってもらおうじゃないか(何
来た場合は、沙都子ちゃんかな。
ネタが悪い訳じゃないけど、沙都子ちゃんはかき回しているのが目立って、あまり建設的に考えている発言が見当たらないって印象を持っちゃったんだよね。

>占い
心証的には、悟史>圭一>沙都子
段々と、圭一くんの考えが掴めなくなって来ている僕がいるよ。

で、迷ったんだけど…結局、ペアを優先させたよ。鬼でも人でも占う効果はあると思う。
割当については、クロスと言っておくよ。

>警備
結局こうしたよ。理由は推して知るべし。

>代行
基本的に、僕は様子見。
園崎魅音(共感) (19回目)   23時15分  2009/3/7(土)
【突然*あり】
 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
魅音|入|圭一|富竹|梨花|竜宮|封

【突然*なし】
 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
魅音|沙|圭一|富竹|梨花|竜宮|封

これで。
理由後述。
大石蔵人(警備) ( 9回目)   23時15分  2009/3/7(土)
【突然*あり】
 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
大石|入|悟史|沙都|梨花|竜宮|封

【突然*なし】
 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
大石|富|悟史|沙都|梨花|竜宮|封
知恵留美子(代行) (18回目)   23時16分  2009/3/7(土)
【突然*あり】
 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
知恵|入|悟史|富竹|竜宮|梨花|封

【突然*なし】
 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
知恵|圭|悟史|富竹|竜宮|梨花|封
北条沙都子(DM) (22回目)   23時16分  2009/3/7(土)
>レナさん
>心でレナの心を読み取って代筆してほしいんだよ〜(マテ
レナさんはわたくしを憂慮対象にはしないとおっしゃっていますわ!
誰がなんと言おうときっとそうですわ!

>知恵先生の人鬼も判断出来ちゃうし
もし知恵先生が鬼側なら、入江先生の判定を偽れるので
代行の脅威は去っても人鬼判断は難しいと思いましてよ。

>魅音さん
>多分、沙都子は、憂慮先代行のことを言ってるんじゃないかな。
わたくしそんな事いいましたかしら?

>にーにー
兄妹でも恥ずかしいものは恥ずかしいのですわっ

>占い当てるとしたら明日か明後日のどっちかでどうかな?
当てるならそれでいいと思いましてよー。
明日、明後日のどちらかはまた後日考えますわ。
北条悟史(DM) (27回目)   23時16分  2009/3/7(土)
【突然*あり】
 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
憂晴|入|沙都|悟史|梨花|竜宮|封

【突然*なし】
 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
憂晴|圭|沙都|悟史|梨花|竜宮|封

理由は後で
竜宮レナ(巫女) (15回目)   23時16分  2009/3/7(土)
誰か表に埋めてくれたら助かるんだよ☆

・憂慮 圭一くん(突然*ありなら監督)
・占い
レナ―沙都子
梨花―富竹

・警備
レナ―大石
梨花―葛西

・代行
任意
古手梨花(巫女) (20回目)   23時16分  2009/3/7(土)
突然死案
 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
梨花|入|沙都|圭一|梨花|竜宮|任

みー! 書き直し忘れたのです…(汗)。
突然思案の方のボクの占い先を富竹→圭一でお願いしたいのです。
園崎詩音(共感) ( 6回目)   23時16分  2009/3/7(土)
【突然*あり】
 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
詩音|入|富竹|悟史|竜宮|梨花|封

【突然*なし】
 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
詩音|沙|富竹|悟史|竜宮|梨花|封

理由後述☆ミ
北条沙都子(DM) (23回目)   23時16分  2009/3/7(土)
【突然*あり】
 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
憂晴|入|富竹|圭一|梨花|レナ|封

【突然*なし】
 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
憂晴|圭|富竹|悟史|梨花|レナ|封
富竹ジロウ(DM) (24回目)   23時18分  2009/3/7(土)
【突然*あり】
 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
竜宮|入|沙都|富竹|竜宮|梨花|任

【突然*なし】
 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
竜宮|圭|沙都|富竹|竜宮|梨花|任

突っ込みのついでに。

>梨花ちゃん
む、ばれたか。
セーブしないと、発言がすぐ喉嗄れまでいってしまいそうで…気にしない悟史くんがうらやましいやらねたましいやら。
竜宮レナ(巫女) (16回目)   23時19分  2009/3/7(土)
>沙都子ちゃん

監督の人鬼判定はさほど重要じゃないよ。今日代行が撃てるってことが人確定だと思うんだよ、だよ。
両*だから目に見える形で知恵先生の代行使用が分かるからね
前原圭一(DM) (22回目)   23時20分  2009/3/7(土)
【憂慮】
これは正直消去法なんだよな
まず富竹さんはDM補正があるから残したい
悟史が今は鬼かと言われればどうもしっくりこない
沙都子もそこまで心証が悪くないんだが憂慮に挙げたい

【警備】
これはまぁ占い結果から決めてたんだけどな
警備誘導の可能性はあるが素直に考えてみる
巫女重点的に頼むぜ

【代行】
代行についてなんだが憂慮先代行については反対だ
まず、レナ鬼でも監督が鬼で庇いとは限らないし
代行騙りをされると非常に厄介だと判断したからだな
北条悟史(DM) (28回目)   23時20分  2009/3/7(土)
【憂慮】
監督が来ないのは…(汗)
突然死アリの場合は監督単独憂慮で。
一応知恵先生に代行の意志は確認したけど、指摘の理由はもっともでした。
偶数進行失念してたヨorz

監督が来た場合は…正直凄く悩んだんだけど、ペア補正かけて圭一で。
DMの心証は富竹≧沙都子=圭一かな…。

【占い】
ちょっと梨花ちゃんが気になる位置にいるので梨花ちゃんを僕に。
レナに人なら頼りになりそうな富竹さんを。
巫女の心証はほぼイーブン。警備の話が引っかかったくらいなんだけどね…。

【警備】
ちょっと梨花ちゃんの発言が気になったので大石さんを梨花ちゃんに。
葛西さんをレナに。
抜かれたら…判ってるよね?

【代行】
撃つ場所はないと思います。

>富竹さん
>気にしない悟史くんがうらやましいやらねたましいやら。
違う。喉のセーブが苦手なだけだよ(遠い目
大石蔵人(警備) (10回目)   23時21分  2009/3/7(土)
【突然*あり】
 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
富竹|入|富竹|圭一|梨花|竜宮|任
梨花|入|沙都|富竹|梨花|竜宮|任
圭一|入|富竹|圭一|梨花|竜宮|封
魅音|入|圭一|富竹|梨花|竜宮|封
大石|入|悟史|沙都|梨花|竜宮|封
知恵|入|悟史|富竹|竜宮|梨花|封
悟史|入|沙都|悟史|梨花|竜宮|封
詩音|入|富竹|悟史|竜宮|梨花|封
沙都|入|富竹|圭一|梨花|レナ|封
竜宮|入|沙都|富竹|竜宮|梨花|任

【突然*なし】
 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
富竹|沙|富竹|圭一|梨花|竜宮|任
梨花|富|沙都|富竹|梨花|竜宮|任
圭一|沙|富竹|圭一|梨花|竜宮|封
魅音|沙|圭一|富竹|梨花|竜宮|封
大石|富|悟史|沙都|梨花|竜宮|封
知恵|圭|悟史|富竹|竜宮|梨花|封
悟史|入|沙都|悟史|梨花|竜宮|封
詩音|沙|富竹|悟史|竜宮|梨花|封
沙都|圭|富竹|悟史|梨花|レナ|封
竜宮|圭|沙都|富竹|竜宮|梨花|任

集計します。
知恵留美子(代行) (19回目)   23時21分  2009/3/7(土)
案の理由。

【憂さ晴ら…げふんげふん憂慮】突然死あり→入江、なし→圭一
DMの印象が悟史富竹ツートップ、ただし富竹さんの前半のかっ飛ばし方はやや気になる、あとは沙都子圭一がややダンゴ、という感じでした。
DMから憂慮するなら印象の低い圭一or沙都子。
前原くんを選んだのはちょっと考察が不安定な感じがして
危なっかしいのと、話に共感できる部分が少なかったので。
沙都子さんとだいぶ迷いましたよ。

【占い】レナ→悟史、梨花→富竹
組み合わせは適t(ふぉんぐしゃ
富竹さんが警備の件でやや古手さんに組み付いていく感じでしたので
つながり薄めかなと思いこのように。

【警備】大石→レナ、葛西→梨花
占いと逆に。古手さんの心証は特には悪くないので
ストレートと迷ったんですが…
もし巫女を抜かれた場合に若干わかりやすくなるかなと。
抜かれてもいいという意味ではありませんので警備のお二方は
きっちり仕事してくださいね。

【代行】封印
「秘密」とかにしようと思ったけど「どうせあの知恵は封印するだろ」
とか思われてそうなので思われてる通りの案を出してみます(ぇ
園崎詩音(共感) ( 7回目)   23時21分  2009/3/7(土)
【憂慮】

なしの場合沙都子。ええ、変に言い訳しませんよ? 園崎憂慮の言いだしっぺだからさ! 自分園崎ッスから! 疑われすぎてハメられた気になったよ!
てなわけで心証が富竹>悟史>圭一>沙都子。

【占い】

心証ストレートです。よく喋ってるのは梨花ちゃまなんですが、ぶっちゃけ警備に投げやりな巫女は黒いですよね。私だったら警備誘導の否定のためとはいえ、自分視点で人っぽい警備をレナさんに譲ろうなんていいませんし。

【警備】
上記参照ということで。心証ストレートです。

【代行】
封印でお願いします。
北条沙都子(DM) (24回目)   23時23分  2009/3/7(土)
・憂慮先(突然*なし)
富竹さん、にーにー、圭一さんの中では
心証というかヤマカンで圭一さんといった感じですわね。
富竹さんは園崎・知恵憂慮につっこんだり
人っぽい感じがしなくもないこともなくはないのですわ。

・占い先
突然死がないならDMペアをパリッと占って
みたいですわ、レナ・梨花の占い先は
逆でもかまいませんことよ。

・警備
梨花ー大石の占いもありますから
単純にラインばりですわ。

・代行
とりあえず、封印ですわ、すわすわっ!
園崎魅音(共感) (20回目)   23時24分  2009/3/7(土)
【憂慮】
突然*は省略。

DMと知恵先生の心証を言うと

富竹>悟史=知恵>圭一>沙都子

富竹さんは、私と考え方近いかなーって感じで。
悟史と知恵先生もそこそこ。
ただ、圭ちゃんの考え方はいまいち分からないなあ?って印象。
沙都子に関しては、ネタ発言は目立つけど、考察があまりなさげな気が。

【占い】
これは別にペア補正じゃなく、富竹さんは心証良いので、圭ちゃんは、心証あまり…なので、どちらかと言うと鬼判定狙い。
何人かに、【レナー入江ーDM】もあるとは言われたけど、私個人の考え方として、DM鬼がいる配置なら、梨花鬼側>レナ鬼側 なので、この組み合わせに。
悟史は…めんご(えー
べ、別にこれが園崎のやり方ってわけじゃないんだからね!

【警備】
まあ、梨花ちゃんの動きが微妙ではあるけど、素直にストレートで。
そういや、葛西の発言もないね(汗

【代行】
んー、封印でいいんでないかねえ?
監督憂慮の場合は…ありっちゃありだけど…任の方がいい?
古手梨花(巫女) (21回目)   23時24分  2009/3/7(土)
そう言えば葛西がいませんですね。

入江も葛西も、お仕置きしちゃいたくなっちゃいますですよ?(ピシャーン)

特に入江は今からでも来るといいのです。
前原圭一(DM) (23回目)   23時26分  2009/3/7(土)
うへぇ・・・・俺と沙都子のダンゴ状態か
なんかDMに鬼がいない気もしてきたな

どういうことだ?
園崎魅音(共感) (21回目)   23時26分  2009/3/7(土)
>沙都子
>代行

え?話の流れ的にそうだと思ってたけど、違うの!?
いや、それなら反対だね、私は。
代行撃たせる意味ないし。

>レナ
えーっと、レナ?
別に代行撃ったって、知恵先生全然白くならないと思うんですけど?
むしろ、どっちかというと…げふんげふん
古手梨花(巫女) (22回目)   23時27分  2009/3/7(土)
>大石
今気付きましたが、まとめ案のボクの箇所が違ってますですよ。
ボクの占い案はどちらも

レナ→沙都子
梨花→圭一

でお願いするのです。
紛らわしくてごめんなのですよ。
富竹ジロウ(DM) (25回目)   23時29分  2009/3/7(土)
良かった、最初に梨花ちゃん、大石さんと富竹憂慮が見えたから、ドキドキしてたけど、どうやら逃れられそう、かな?

>悟史くん
>違う。喉のセーブが苦手なだけだよ(遠い目
それで疑われている僕がうまいのかと言ったら(遠い目

>大石さん
梨花ちゃんの修正、理由をみても間違いだとわかるし、一応時間内だったから入れても問題ないと思うよ。
園崎魅音(共感) (22回目)   23時30分  2009/3/7(土)
【突然*あり】
 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
富竹|入|富竹|圭一|梨花|竜宮|任
梨花|入|沙都|圭一|梨花|竜宮|任
圭一|入|富竹|圭一|梨花|竜宮|封
魅音|入|圭一|富竹|梨花|竜宮|封
大石|入|悟史|沙都|梨花|竜宮|封
知恵|入|悟史|富竹|竜宮|梨花|封
悟史|入|沙都|悟史|梨花|竜宮|封
詩音|入|富竹|悟史|竜宮|梨花|封
沙都|入|富竹|圭一|梨花|レナ|封
竜宮|入|沙都|富竹|竜宮|梨花|任

【突然*なし】
 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
富竹|沙|富竹|圭一|梨花|竜宮|任
梨花|富|沙都|圭一|梨花|竜宮|任
圭一|沙|富竹|圭一|梨花|竜宮|封
魅音|沙|圭一|富竹|梨花|竜宮|封
大石|富|悟史|沙都|梨花|竜宮|封
知恵|圭|悟史|富竹|竜宮|梨花|封
悟史|圭|沙都|悟史|梨花|竜宮|封
詩音|沙|富竹|悟史|竜宮|梨花|封
沙都|圭|富竹|悟史|梨花|レナ|封
竜宮|圭|沙都|富竹|竜宮|梨花|任
園崎魅音(共感) (23回目)   23時31分  2009/3/7(土)
梨花ちゃんの訂正と、悟史の突然*なしが間違っていたので、訂正。

この1文すら、あうあう言われたよ(汗
北条沙都子(DM) (25回目)   23時32分  2009/3/7(土)
>詩音さん
>園崎憂慮の言いだしっぺだからさ! 自分園崎ッスから!
悪役(ヒール)はいつだって風当たりが厳しいのですわ!
しかしここでひいては男(?)がすたるのですわ!

>魅音さん
わたくしも代行保存派でしてよ。
確証が持てるレベルにならないと撃てない諸刃の剣ですから
そんなにホイホイ使いたがりませんわー。

>考察があまりない
考察が無いだなんて、そんな事いう人は絞殺刑ですわー
………
(こんなことやってる場合じゃない気がしますわ)
竜宮レナ(巫女) (17回目)   23時32分  2009/3/7(土)
理由だよ
かなり後出しでごめん

・憂慮 圭一くん
DMの印象としては富竹さん≧沙都子ちゃん≧悟史くん≧圭一くんだったんだ〜。でもみんな頑張ってたし悩んだんだけど…。 レナは圭一くんに発言数を合わせてるような印象を持ったんだよ、だよ

・占い
上記の理由でどちらかといえば気になる沙都子ちゃんをお持ち帰りしたいな。
……梨花ちゃんに圭一くんを取られた憂さ晴らしじゃないよ?(ニッコリ

・警備
念には念を。逆にさせてもらったね

・代行
知恵先生を信用するよ
大石蔵人(警備) (11回目)   23時33分  2009/3/7(土)
【突然*あり】
 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
富竹|入|富竹|圭一|梨花|竜宮|任
梨花|入|沙都|圭一|梨花|竜宮|任
圭一|入|富竹|圭一|梨花|竜宮|封
魅音|入|圭一|富竹|梨花|竜宮|封
大石|入|悟史|沙都|梨花|竜宮|封
知恵|入|悟史|富竹|竜宮|梨花|封
悟史|入|沙都|悟史|梨花|竜宮|封
詩音|入|富竹|悟史|竜宮|梨花|封
沙都|入|富竹|圭一|梨花|レナ|封
竜宮|入|沙都|富竹|竜宮|梨花|任

【憂慮】
入江10
【占い】
竜宮:富竹4 沙都3 悟史2 圭一1
梨花:圭一4 富竹3 悟史2 沙都1
【警備】
大石:梨花7 竜宮3
葛西:竜宮7 梨花3
【代行】
封印7 任3
 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
総意|入|富竹|圭一|梨花|竜宮|封
富竹ジロウ(DM) (26回目)   23時33分  2009/3/7(土)
ちょい待ち、葛西さんと入江先生はいいとして、一人足りない…

あ、鷹野さんもいないね(滝汗
偶数なのか…集計はお任せで全然してないから、決戦にならないことを祈るよ。
園崎魅音(共感) (24回目)   23時33分  2009/3/7(土)
って、あれ?纏めてみたら、葛西はともかく、鷹野さんのもないけど(汗

どういうこと?(滝汗
前原圭一(DM) (24回目)   23時34分  2009/3/7(土)
突然*ありは俺と富竹さんか
なしの時はどうする?

決選投票しておいた方がいいかな?
竜宮レナ(巫女) (18回目)   23時35分  2009/3/7(土)
>魅ぃちゃん

ん……?レナなんか変なこと言ってる?
初心者だから優しく教えてください(ペコ
園崎詩音(共感) ( 8回目)   23時35分  2009/3/7(土)
>沙都子

その意気やよし! かかってくるな! 負ける!(ちょ
前原圭一(DM) (25回目)   23時36分  2009/3/7(土)
>って、あれ?纏めてみたら、葛西はともかく、鷹野さんのもないけど(汗

ほんとだな(汗
3人も抜けてることになるな
大石蔵人(警備) (12回目)   23時37分  2009/3/7(土)
【突然*なし】
 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
富竹|沙|富竹|圭一|梨花|竜宮|任
梨花|富|沙都|圭一|梨花|竜宮|任
圭一|沙|富竹|圭一|梨花|竜宮|封
魅音|沙|圭一|富竹|梨花|竜宮|封
大石|富|悟史|沙都|梨花|竜宮|封
知恵|圭|悟史|富竹|竜宮|梨花|封
悟史|圭|沙都|悟史|梨花|竜宮|封
詩音|沙|富竹|悟史|竜宮|梨花|封
沙都|圭|富竹|悟史|梨花|レナ|封
竜宮|圭|沙都|富竹|竜宮|梨花|任

【憂慮】
沙都4 圭一3 富竹2
【占い】
竜宮:富竹4 沙都3 悟史2 圭一1
梨花:富竹3 悟史3 圭一3 沙都1
【警備】
大石:梨花7 竜宮3
葛西:竜宮7 梨花3
【代行】
封印7 任3
 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
総意|沙|富竹|決選|梨花|竜宮|封

決戦します。時間は23:40〜23:43の三分間。
大石蔵人(警備) (13回目)   23時37分  2009/3/7(土)
 ̄\|梨花
──┼──
__|__|
園崎魅音(共感) (25回目)   23時38分  2009/3/7(土)
>レナ
え?
だって、知恵先生が代行撃ったって言っても、鬼でもKでも人でも撃てるだろうし。
判定にしても、偽るかそれとも本当の判定言うか分からんし。

あれ、私がおかしいの?

>沙都子
あれ?
知恵先生に代行勧めたのって、沙都子じゃなかったっけ?
大石蔵人(警備) (14回目)   23時38分  2009/3/7(土)
梨花さんの突然*なしを悟史or圭一で出してください。
 ̄\|梨花
──┼──
__|__
富竹ジロウ(DM) (27回目)   23時39分  2009/3/7(土)
く、事務用に多めに喉を残しておいたつもりだけど、それでも苦しい…でも、使うか。

>大石さん
憂慮で圭一くんと沙都子ちゃんが。
梨花ちゃん側の占いで悟史くんと圭一くんが決戦みたいだね。

憂慮票、圭一くん憂慮のを一人数え忘れてるよ。

とりあえず、僕は安穏と出来そうだ(厭味な笑い
園崎魅音(共感) (26回目)   23時40分  2009/3/7(土)
>大石さん
決戦了解。

って、悟史or圭一!?
沙都子or圭一じゃないの?

 ̄\|梨花
──┼──
魅音|沙都

私は、変更なし。
知恵留美子(代行) (20回目)   23時40分  2009/3/7(土)
決選は今すぐ投票して良いんですか?

>魅音さん
>ただ、レナー入江ーDMの場合、DM鬼放っておいて、わざわざ検死鬼を庇うかなあ?ってのがちょいあるかな。
あまり見ない作戦ではありますね。
普通はDM鬼庇うか他占えよ、でしょうが人巫女の占いが警備にいってますから、ややひねくれてますけどありな範疇じゃないかと。
まあそれくらいなら素直に両検死かなあとも思ってますけどね。

>巫女Kで、代行撃たれてもOK配置ですね、わかりま(ry
く、KY!(ふぉんぐしゃ
あまりその辺の判断をべらべらしゃべるのもどうかと思ってぼかし気味にしたのにw

>憂慮先代行
スタンス的に私からの言及は避けておきますね。


>竜宮さん
>今日代行が撃てるってことが人確定だと思うんだよ、だよ。
えー…私が言うのもなんですが…
悪いことは言わないので撃たせようとするのはやめておきましょう。
私鬼なら絶好のステルスの機会を与えることになるのと(これは明日私を憂慮することで対処できますが)
偶数進行を許すことになります。
前原圭一(DM) (26回目)   23時40分  2009/3/7(土)
 ̄\|梨花
──┼──
圭一|圭一

俺しかいねぇ!
園崎詩音(共感) ( 9回目)   23時41分  2009/3/7(土)
 ̄\|梨花|
──┼──┼
詩音|悟史|

変える理由もないですしねー。
北条沙都子(DM) (26回目)   23時41分  2009/3/7(土)
 ̄\|梨花
──┼──
沙都|圭一

>魅音さん
>代行すすめてた
わたしの記憶が確かならば…
わたくし、すすめた覚えがありませんことよ?
なにか言葉のニュアンスで勘違いなさってるか
行き違いがあるのではなくて?
北条悟史(DM) (29回目)   23時41分  2009/3/7(土)
 ̄\|梨花
──┼──
悟史|悟史

変える理由はないかな。

>魅音
>代行云々
ごめん。それ言ったの僕。
一気にグレー潰す意味ではあり?と思ったんだけど知恵先生の判断どーするの?とか判定偽れるじゃんとか後で思ったよ(汗
あと偶数進行ね。この事失念してた…orz
園崎魅音(共感) (27回目)   23時41分  2009/3/7(土)
って、なんか憂慮と間違えたw


 ̄\|梨花
──┼──
魅音|圭一

変更なし。
古手梨花(巫女) (23回目)   23時41分  2009/3/7(土)
 ̄\|憂|梨花
──┼─┼──
梨花|沙|圭一

まあ、提出案通りなのですよ。
憂慮も決選の様子なので、二択ならこっちで。

それにしても鷹野もいなかったのですね…言われて気付きましたです。
遅刻しちゃう悪い子猫さんは、石を抱いて正座なのですよ?
大石蔵人(警備) (15回目)   23時42分  2009/3/7(土)
憂慮沙都子or圭一で出してください。
梨花さんの突然*なしを悟史or圭一で出してください。
 ̄\|憂|梨花
──┼─┼──
__|_|__

時間が足りませんね(汗
時間は23:40〜23:45の5分間に変更します。
ぐだぐだですみません。多少の遅刻は認めます。
知恵留美子(代行) (21回目)   23時43分  2009/3/7(土)
突然死なしは憂慮が沙都子圭一が4票ずつで同数です。
憂慮の決選をして憂慮からあぶれた方を古手さんの
占い先にするという手順を踏むべきでは?
富竹ジロウ(DM) (28回目)   23時43分  2009/3/7(土)
 ̄\|憂|梨花
──┼─┼──
富竹|沙|圭一

む、せっかく突っ込んだのに、修正も、他の人の突っ込みもでない(汗
いや、だからこそ突っ込んだ意味はあったのか?

…悟史くん、残り一回で何とかなりますように
園崎魅音(共感) (28回目)   23時43分  2009/3/7(土)
>大石さん
もう3分経ってるけど(汗

 ̄\|憂|梨花
──┼─┼──
魅音|沙|圭一

変更なし。
大石蔵人(警備) (16回目)   23時43分  2009/3/7(土)
 ̄\|憂|梨花
──┼─┼──
大石|圭|悟史
園崎詩音(共感) (10回目)   23時43分  2009/3/7(土)
 ̄\|憂|梨花
──┼─┼──
詩音|沙|悟史

変える理由ないナイ。

もうやめて! 悟史君の喉残弾はゼ……1よ!
知恵留美子(代行) (22回目)   23時44分  2009/3/7(土)
ああ、はい。じゃあこれで。

 ̄\|憂|梨花
──┼─┼──
知恵|圭|悟史
北条悟史(DM) (30回目)   23時45分  2009/3/7(土)
気付かなかった僕も僕だね(汗

 ̄\|憂|梨花
──┼─┼──
悟史|圭|悟史

憂慮も占いも変える気はないよ。
これで喉枯れだけど(汗
富竹ジロウ(DM) (29回目)   23時45分  2009/3/7(土)
>知恵さん
それが正しいんだけど、いかんせん悟史くんの喉が…と思って、ああ言う突っ込み方をしたよ。

もう、僕もやばいしね。あ、一応、僕はそうなったとしても変える気ないよ。自分の案通りだからね。
北条沙都子(DM) (27回目)   23時45分  2009/3/7(土)
 ̄\|憂|梨花
──┼─┼──
沙都|圭|悟史

これで大丈夫ですわよね?
竜宮レナ(巫女) (19回目)   23時45分  2009/3/7(土)
・憂慮 圭一くん
・占い 梨花ちゃん―富竹さん
変更は無しだよ
前原圭一(DM) (27回目)   23時46分  2009/3/7(土)
 ̄\|憂|梨花
──┼─┼──
圭一|沙|圭一

これかな
園崎詩音(共感) (11回目)   23時48分  2009/3/7(土)
レナさん、占いは圭ちゃんか悟史君っス(汗
知恵留美子(代行) (23回目)   23時48分  2009/3/7(土)
 ̄\|憂|梨花
──┼─┼──
梨花|沙|圭一
富竹|沙|圭一
魅音|沙|圭一
大石|圭|悟史
詩音|沙|悟史
知恵|圭|悟史
悟史|圭|悟史
沙都|圭|悟史
竜宮|圭|__(富竹は無効な対象)
圭一|沙|圭一

はい、今いる10人分の票は出たはず。
園崎魅音(共感) (29回目)   23時49分  2009/3/7(土)
【突然*なし】
 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
富竹|沙|富竹|圭一|梨花|竜宮|任
梨花|富|沙都|圭一|梨花|竜宮|任
圭一|沙|富竹|圭一|梨花|竜宮|封
魅音|沙|圭一|富竹|梨花|竜宮|封
大石|富|悟史|沙都|梨花|竜宮|封
知恵|圭|悟史|富竹|竜宮|梨花|封
悟史|圭|沙都|悟史|梨花|竜宮|封
詩音|沙|富竹|悟史|竜宮|梨花|封
沙都|圭|富竹|悟史|梨花|竜宮|封
竜宮|圭|沙都|富竹|竜宮|梨花|任

【憂慮】
沙都4 圭一4 富竹2
【占い】
竜宮:富竹4 沙都3 悟史2 圭一1
梨花:富竹3 悟史3 圭一3 沙都1

で、憂慮と梨花ちゃんの占いの決戦だよー、ともう一度まとめ。

>レナ
いや、占いは、圭ちゃんか悟史の2択なんで、どっちかに変えて…

喉が…もう…
園崎詩音(共感) (12回目)   23時49分  2009/3/7(土)
まー、とはいえ残り10分で奇跡的に監督来るかってーと大分怪しいですけどねー。
竜宮レナ(巫女) (20回目)   23時50分  2009/3/7(土)
>魅ぃちゃん 知恵先生

そっかぁ……レナの考えが足りなかったみたい(汗
今日撃てたら代行フィニッシュは無くなるし本鬼か人だろうからせっかく心証のいい知恵先生を占いで判断出来るかなぁなんて思ったんだ。
北条沙都子(DM) (28回目)   23時50分  2009/3/7(土)
>詩音さん
奇跡は起きます!起こしてみせます!
つ 精神ポイント消費・・・え、今は「愛」になってるって!?
知恵留美子(代行) (24回目)   23時50分  2009/3/7(土)
憂慮:圭一5沙都子5
占い:悟史5圭一4

占いは悟史くんで決まり。
偶数だから決選しても決まりませんね。
大石さん、まとめ権限発動の時が来てしまったようですよ。
(この期に及んで入江先生が来ませんから有名無実かもしれませんが)
竜宮レナ(巫女) (21回目)   23時52分  2009/3/7(土)
はぅはぅはぅ!

レナがグダグダで本当にごめんなさぃ〜!汗

占いは梨花―悟史です。
大石蔵人(警備) (17回目)   23時52分  2009/3/7(土)
 ̄\|憂|梨花
──┼─┼──
梨花|沙|圭一
詩音|沙|悟史
沙都|圭|悟史
悟史|圭|悟史
魅音|沙|圭一
富竹|沙|圭一
知恵|圭|悟史
圭一|沙|圭一
竜宮|圭|富竹
大石|圭|悟史

憂慮:沙都5 圭一5
梨花:悟史5 圭一4 富竹1

 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
総意|沙|富竹|悟史|梨花|竜宮|封

突然*なしは、(決選を除く)占いの総数が圭一さんのほうが多いので、纏め役権限で沙都子さんにします。
園崎詩音(共感) (13回目)   23時52分  2009/3/7(土)
>沙都子
>奇跡は起きます!起こしてみせます!

メイド服ですか。わかりま(ry

魂かけた攻撃を少佐あたりに避けられると回避セリフが通常の三倍はムカつきますよね。
富竹ジロウ(DM) (30回目)   23時53分  2009/3/7(土)
知恵さんの纏め確認したよ。

また憂慮割れてるけど、もうこれはどうしようもない可能性が。

鷹野さんか葛西さんを待つor纏め役の大石さんが決めるのどちらかしか収集がつかないでしょう。
こういうこともあったりするから、一応占いが当たっている大石さんを纏め役に推した訳だし、僕は大石さんの決定で構わない。
詩音ちゃんのいうように、もう入江先生が…というのもあるしね。

喉無くなってしまったけど、最後の提言を。
もう一度いうと、僕はこうなったら大石さんの一存で構わない。
意見を変えるつもりも無いし、葛西さんや鷹野さんを待ってと言うのも違う気がする。
前原圭一(DM) (28回目)   23時53分  2009/3/7(土)
さすがに同数はちとマズイか

大石さんが突然*なしの場合の憂慮先を決めてくれ
グダグダはよくないと思うし
古手梨花(巫女) (24回目)   23時54分  2009/3/7(土)
\|竜梨入鷹大葛魅詩沙悟圭富知
─┼─────────────
完|_鞭___________

>大石
まとめお疲れなのですよ〜。セット完了なのです。
突然*ありで。

入江が来れば変えますですよ。
大石蔵人(警備) (18回目)   23時55分  2009/3/7(土)
【突然*あり】
 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
総意|入|富竹|圭一|梨花|竜宮|封

【突然*なし】
 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
総意|沙|富竹|悟史|梨花|竜宮|封

\|竜梨入鷹大葛魅詩沙悟圭富知
─┼─────────────
確|_____________

ぐだぐだですみませんでした!!!!
古手梨花(巫女) (25回目)   23時55分  2009/3/7(土)
【突然死あり】
 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
総意|入|富竹|圭一|梨花|竜宮|封

【突然死なし】
 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
総意|沙|富竹|悟史|梨花|竜宮|封

まとめておきますですよ。
知恵留美子(代行) (25回目)   23時55分  2009/3/7(土)
>大石さん
了解です。お疲れさまでした。
憂慮は入江先生で仮セットしました。
北条沙都子(DM) (29回目)   23時55分  2009/3/7(土)
>大石さん
>纏め役権限で沙都子さんにします。
はわわ!ごしゅじんさま、憂慮がきちゃいましたー!
監督、こ、こないで!でもきて欲しい…やっぱりこないで!

>詩音さん
>回避セリフが通常の三倍
偉い人には威力がよくわからないんでしてよ、たぶん
前原圭一(DM) (29回目)   23時55分  2009/3/7(土)
>大石さん
うお、もう案が出てたな
了解したぜ!

一応憂慮回避できたか・・・・・
明日どうなることやら
園崎詩音(共感) (14回目)   23時56分  2009/3/7(土)
\|竜梨入鷹大葛魅詩沙悟圭富知
─┼─────────────
完|_鞭_____や_____

某二人喉尽きてるので「やらないか?」が完成しないZE!
大石蔵人(警備) (19回目)   23時57分  2009/3/7(土)
\|竜梨入鷹大葛魅詩沙悟圭富知
─┼─────────────
完|_鞭__漢__や_____
前原圭一(DM) (30回目)   23時57分  2009/3/7(土)
\|竜梨入鷹大葛魅詩沙悟圭富知
─┼─────────────
完|_鞭_____や_ないか_

俺が埋めておこう(何
皆お疲れー
北条沙都子(DM) (30回目)   23時57分  2009/3/7(土)
\|竜梨入鷹大葛魅詩沙悟圭富知
─┼─────────────
完|_鞭__漢__やら____
古手梨花(巫女) (26回目)   23時58分  2009/3/7(土)
しかし…入江が来ると来ないでは、ボクの占い先まで違いますですね。
取り敢えずこのままだと、圭一をボクが一晩中たーっぷりと…。

くすくすくす!
知恵留美子(代行) (26回目)   23時58分  2009/3/7(土)
\|竜梨入鷹大葛魅詩沙悟圭富知
─┼─────────────
確|____________的

>大石さん
まあ、不在者が続出したのもありますから…本当にお疲れさまです。


というか…いったん参加の意志あって参加登録した以上は
キチッと調整して参加し続けるなり、それが無理になったら
迷惑を掛けないよう措置をとるなりしましょうね…
先生との約束です(涙
知恵留美子(代行) (27回目)   23時59分  2009/3/7(土)
\|竜梨入鷹大葛魅詩沙悟圭富知
─┼─────────────
完|_鞭__漢__やらないかウホッ
園崎魅音(共感) (30回目)   23時59分  2009/3/7(土)
\|竜梨入鷹大葛魅詩沙悟圭富知
─┼─────────────
完|_鞭__漢ならやらないか_

葛西の分も勝手に埋めてみた(ふぉんぐしゃ

葛西と鷹野さん、悟史がセットしていることを信じて!!(園崎先生の次回作(ry
古手梨花(巫女) (27回目)   23時59分  2009/3/7(土)
>知恵26回目
ボクもそう思いますです。
取り敢えず登録しておけ、的な気持ちは駄目なのですよ。
園崎詩音(共感) (15回目)   23時59分  2009/3/7(土)
らすこー。
園崎茜(司会)         6時0分  2009/3/8(日)
13名の村人達はそれぞれ“憂慮”する者の名前を紙に記し、
古手神社の賽銭箱に投じた。そしてオヤシロさまが憂慮を聞き届けて
村に平和をもたらしてくれますようにと祈りながら家路に着いた。
2日目へ進む
一覧に戻る