◆人狼のなく頃に 第1344話 『部活開始編』 2日目
竜宮レナ
古手梨花
入江京介
鷹野三四
大石蔵人
葛西辰由
【残り9名】
園崎魅音
園崎詩音
北条沙都子
北条悟史
前原圭一
富竹ジロウ
知恵留美子
園崎茜(司会)         0時0分  2009/3/21(土)
2日目の朝となりました。昨晩は、
竜宮レナが鬼隠しに遭い忽然と姿を消しました。
大石蔵人が鬼隠しに遭い忽然と姿を消しました。
葛西辰由が突然死しました。
北条沙都子が祟り殺され遺体となって発見されました。
まだ惨劇は終わらない……。9名になった村人たちは
再び沈痛な面持ちで村の集会所に集まった。
園崎魅音(共感) ( 1回目)   0時0分  2009/3/21(土)
>詩音
>レナ-圭一薄めとか思ってたような気もするんですが

さすが姉妹!
そうなんだよねー。2DMなら圭ちゃんはけっこう本命かもなんだけど、まぁこなかった沙都子やマスクだった富竹さんの判断ができないから正直何ともかんとも・・。

よし!!
何はともあれ乳は揉ませてもらうぞー。ぐへへへへ〜♪(揉
園崎詩音(共感) ( 1回目)   0時0分  2009/3/21(土)
>知恵先生
>一応巫女の判断が心証によるものか、初日占いも
>考えたものか教えてほしいところですね
私は初日占いはあまり考慮しない方で、
発言による心証が大きいですね。
梨花ちゃまは発言の端々に私的人オーラを感じたので。
ただどっちも人の気がします(ぇ

と思ったら知恵先生は私とは逆の感じ方みたいですね。
梨花ちゃまって怪しかったでしょうか?
梨花ちゃまと知恵先生のやり取りはどちらかと言えば
人っぽく私には見えたんだけどなあ。

>悟史君
>知恵先生が鬼なら、打っていないのに打ったふりができるので、
>打ってもらっても一緒だと思うんだよね。
ああ、突然*者は突然*しましたって表示されるけど、
代行撃たれた突然*者は鬼隠しに遭いましたって
お母さんがアナウンスしてくれますよ〜。
だから撃ってるか撃ってないかは確認可能なんですb
園崎詩音(共感) ( 2回目)   0時0分  2009/3/21(土)
どっちかというと、知恵先生が鬼で撃つ口実を
与えてしまう→ラス鬼として機能し得る
事の方が不安がありますね。
あとは鬼側ならば判定を偽ることができますし。
その辺は注意してもいいと思います。

あと富竹さんの発言夜になってからまともに見たけど、
この富竹さんは大好きだ!(ぇ
知恵留美子(代行) ( 1回目)   0時0分  2009/3/21(土)
やりましたね。大石さんは鬼でした。これは一体どういう配置なんでしょう。
前原圭一(DM) ( 1回目)   0時0分  2009/3/21(土)
レナ襲撃ー?
まあ、判定待つぜ
園崎詩音(共感) ( 3回目)   0時0分  2009/3/21(土)
レナさん…
まあ警備がいないなら巫女抜いてくるよね(涙

判定お願いしますね。
鷹野三四(検死) ( 1回目)   0時0分  2009/3/21(土)
検死結果よ。
【沙都子ちゃんは人】だったわ。
古手梨花(巫女) ( 1回目)   0時0分  2009/3/21(土)
富竹は人でした。
富竹ジロウ(DM) ( 1回目)   0時1分  2009/3/21(土)
襲撃先はレナちゃん、そして代行は使用してくれたみたいだね。

>鷹野さん
>2文字で

秘密

これでいいかな?
知恵留美子(代行) ( 2回目)   0時1分  2009/3/21(土)
>詩音さん
確かに代行に無条件で鬼を撃たせるのは怖いです。

でも、鬼判定がでている事から結構信憑性もありますし、安全策にもなりやすいかと。
北条悟史(DM) ( 1回目)   0時1分  2009/3/21(土)
レナが抜かれたのか・・・

それで知恵先生から鬼判定?
【大石鬼】or【知恵鬼K】だね。
園崎魅音(共感) ( 2回目)   0時1分  2009/3/21(土)
Σんでレナ抜かれとな!?

さらば初恋(マテ

さてと、判定はどうだい?
富竹ジロウ(DM) ( 2回目)   0時1分  2009/3/21(土)
そして占いが出ない可能性も含め、きちんと人DMとしてのお勤めが必要かな。

・レナ鬼側
【レナ−悟史−誰か−誰か】
この場合、レナちゃんはKの可能性が若干高まる。最悪レナちゃん襲撃して悟史くんを白く見せようって話だね。
【レナK−悟史−誰か−誰か】
この場合、誰かにはDMが入る可能性はそれなりに高い。残りは園崎以外、誰でも入るね。
【レナ−悟史K−誰か−誰か】
能力者配置の場合、こういったパターンも考えられると思う。特に誰かに知恵先生が入った場合、「レナ鬼配置なら悟史鬼の可能性が一番高いから悟史憂慮で」で終わらせられるパターンだね。
【レナ−悟史−誰か−誰かK】
この可能性が一番低いんじゃないかな、と思ってるね。
唯一あるとすれば、誰かに大石さんが入るんだけど
梨花→葛西占いで警備誘導ができないだろうから庇い、とかかな。
富竹ジロウ(DM) ( 3回目)   0時1分  2009/3/21(土)
・梨花鬼側
大石さんが鬼側かどうかで話は変わる。

【梨花−大石−誰か−誰か】
この場合なら、DM鬼がいれば多分占わないだろうね。
占っちゃうとスピードが速すぎて巫女−DMラインは切り捨てになる。
他にも、占いが進む所にはなるべく当てたくない。
誰かにはDMの可能性は高めと見るけど、他の人は発言で判断かな。

【梨花−誰か−誰か−誰か】(大石人)
この場合だと、DM鬼の可能性は低くなる。
あるとすれば、【梨花−園崎K−DM−誰か(園崎?)】くらい。
あとは【梨花−圭一−沙都子−誰か】かな。
でも、占いを遅らせたり信用稼ぎをするなら、園崎占いでもいいはず。
そういう意味では、園崎鬼の可能性はそれなりに高いと思うよ。
入江京介(検死) ( 1回目)   0時1分  2009/3/21(土)
少しぼーっとしていましたね。

沙都子ちゃんはどうも【人】だったようです
でも竜宮さんが襲撃とは、一体どうなるのでしょうね?
知恵留美子(代行) ( 3回目)   0時1分  2009/3/21(土)
昨日できなかった占い考察です。

共感割れはなし、竜宮さんは悟史くん占い、古手さんは葛西さん占いでした。
DM鬼がいる場合、悟史くんは普通に初日庇いの鬼、それ以外が鬼の場合でも悟史くんとのセットではないでしょうか。
その場合、悟史くんの発言力より高いDM鬼が2日目庇いの鬼役をかっている可能性が高そうですね。
それが沙都子さんなら判断不能ですが、前原くんならどうでしょうか? 占いをとりにいこうとする積極的姿勢を感じますが、正直悟史くんの方が安定している様に見えます。
悟史くん鬼だとしても初日憂慮が怖くて、庇ったというのはなさそうです。
二DM鬼より園崎鬼側で悟史くんSGの前原くん2日目庇いの方がありそうに思います。
園崎詩音(共感) ( 4回目)   0時1分  2009/3/21(土)
>お姉ぇ
>何はともあれ乳は揉ませてもらうぞー。ぐへへへへ〜♪(揉
きゃー! ななななにするんですかお姉ぇ!(←まんざらでもない
鷹野三四(検死) ( 2回目)   0時2分  2009/3/21(土)
>ジロウさん
秘密は「ひみつ」で3文字でしょ?
そこは「なぞ」がいいんじゃない。
古手梨花(巫女) ( 2回目)   0時2分  2009/3/21(土)
何かすごいことになってるw
大石が鬼判定でレナ襲撃ですか。ふみ。
知恵留美子(代行) ( 4回目)   0時2分  2009/3/21(土)
 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
詩音|沙|圭一|富竹|竜宮|梨花|大

そして、実際頭首案もそうですし、この配置は警戒しておきたいところですね。

次に古手さん鬼側の配置ですが、初日庇いがないだけでDM鬼なら2日目庇い狙いですかね。
富竹さんの発言がわずかな事からちょっと可能性は追いきれません。
古手さん鬼側ならDMより検死とかそういうところに鬼側が固まっている気もしますね。

基本突然*発生によって、鬼側が大被害を被った配置は考える必要ない前提ですから結構抜けはあると思います(汗)

と竜宮さん鬼側寄りの考察だったのですが、竜宮さんが消えていますし、これは結構難しいことになりましたね。
富竹ジロウ(DM) ( 4回目)   0時2分  2009/3/21(土)
レナ→悟史○ 圭一?
梨花→葛西○ 富竹○
検死→沙都子○
知恵→大石●
共感割れなし

これが判定状況かな。これを元に考えていけばいいわけだ。
前原圭一(DM) ( 2回目)   0時2分  2009/3/21(土)
沙都子が人で、大石さんが鬼かー。
代行を撃ったのは確かっぽいな。

で、この状況だと俺がかなーり怪しくなる感じだな。
鉄火場は大石さん人の知恵先生鬼側だが、この配置なら代行撃たなくてもよさそうな気もしないでもないか。
北条悟史(DM) ( 2回目)   0時3分  2009/3/21(土)
>詩音
>ああ、突然*者は突然*しましたって表示されるけど、
>代行撃たれた突然*者は鬼隠しに遭いましたって
>お母さんがアナウンスしてくれますよ〜。

おぉっ!
あまりに久々に雛見沢に来たので忘れていたよ。

レナ→○悟史、?圭一
梨花→○葛西、○富竹
魅音→○詩音
詩音→○魅音
鷹野→○沙都子
入江京介(検死) ( 2回目)   0時3分  2009/3/21(土)
昨日考えていたことです

沙都子白、警備白白なら、
【5−3−1】
沙都子白、警備白黒なら、
【6−2−1】【6−3−0】
沙都子白、警備黒黒なら、
【7−1−1】【7−2−0】

該当は、全ての判定を信じるなら下二つですか?
偽判定があればもっとパターン化するでしょう
園崎魅音(共感) ( 3回目)   0時3分  2009/3/21(土)
>知恵先生
大石さんが鬼ですか。

ん〜、そこの判定を出させてまでレナを襲いたかったって短絡的に考えるならば圭ちゃんが鬼だからってことだろうけどね。

う〜ん・・・。


>圭ちゃん

で、圭ちゃん的にはどうよ?
やっぱり体操服の裾はブルマの中に入れる派?
富竹ジロウ(DM) ( 5回目)   0時3分  2009/3/21(土)
>鷹野さん
別にひらがな2文字という制限はなかったじゃないかw
古手梨花(巫女) ( 3回目)   0時4分  2009/3/21(土)
しかしボク的には代行は駄目だと思っていたので知恵ナイスです。
ここで鬼側知恵が自分から代行を検死に使いたいと言って、
かつ実際に使っての鬼というのはかなり低い可能性だと思いますです。
知恵は人でほぼ決定に近い感じです。
前原圭一(DM) ( 3回目)   0時4分  2009/3/21(土)
俺に言わせれば、この状況でレナが襲撃されるのは不可解。
俺は俺視点人だし、それなら梨花ちゃん襲撃で問題ない。

【梨花−大石】か、レナSの【レナS−大石−悟史】とか、そのあたりが怪しいのだろうか。

悪配置なら、検死と知恵先生の中に鬼が2人、あるいは園崎鬼ってところか。
この配置でも、梨花ちゃんから襲撃のほうがよさそうには見えるな。
鷹野三四(検死) ( 3回目)   0時5分  2009/3/21(土)
さて真面目に考察。

まず知恵先生が大石さんに代行ですから
【大石】or【知恵】の縛りが発生。

知恵先生が人なら当然の結果。
知恵先生鬼側なら代行不使用で今日知恵先生憂慮の可能性もありますが、逆に安全策憂慮もあるので微妙な感じ。
どちらかといえば大石さん鬼かなと考えています。
前原圭一(DM) ( 4回目)   0時5分  2009/3/21(土)
>魅音

んー、ブルマに入れないほうがいいような気はする。
チラリズムってやつだろうか。
園崎詩音(共感) ( 5回目)   0時6分  2009/3/21(土)
>知恵先生
>確かに代行に無条件で鬼を撃たせるのは怖いです。
>でも、鬼判定がでている事から結構信憑性もありますし、
>安全策にもなりやすいかと。
撃たせる段階では鬼か人かもわかってなかったですけどね(汗
とりあえず知恵先生Kはこれで無いと思います。

後後半ですけど、確かに鬼判定が出ていることから
安全策にはなりやすいですね。
実情として判定出てない人は多いですし、代行なくなった
代行は襲撃されるかどうかも怪しいですから
今日の憂慮対象としては充分ありえます。

そして今日の頭首ですけど、続投…はちょっと厳しいのと
候補が富竹さんくらいなのが私的に痛いなあ。
一応私Kでの梨花-富竹-詩音Kとかはありえますからねえ。
推しにくいったら。発言自体は好みなので問題ないです。
まあそれでも園崎以外なら富竹さんなんですけど。

\|梨入鷹魅詩悟圭富知
─┼─────────
制|____頭____
頭|____富____
園崎魅音(共感) ( 4回目)   0時6分  2009/3/21(土)
レナを襲った理由として他に考えられるのは、占いの速度を落とすことだね。
これも短絡的思考から言えば梨花ちゃんが鬼側で占いを思うままに出来るからってところだろうけど。

う〜ん…。
北条悟史(DM) ( 3回目)   0時6分  2009/3/21(土)
>圭一
>代行を撃ったのは確かっぽいな。
詩音に指摘されたのだが、代行を打ったか打っていないかで茜さんのメッセージが変わるんだよ。
今回は打っているようだね。
(例外として、大石さんがどこかを警備してそこをレナが襲撃してGJされたケースが理論上あるはずだけれど)
入江京介(検死) ( 3回目)   0時6分  2009/3/21(土)
ここで、鬼K巫女襲撃ステルスと言う、ひねくれた考えが浮かんだ。
【竜宮ー悟史ー富竹ー大石】と言う配置だね
でも、梨花ちゃんに占ってもらうわけにも行かず、これではグレーだらけになってしまいそうですね
富竹ジロウ(DM) ( 6回目)   0時6分  2009/3/21(土)
>監督
>沙都子白、警備白黒なら、
>【6−2−1】【6−3−0】
判定を信じるなら、【6−2−1】or【7−2−0】でしょう。
ここで知恵先生の判定が嘘なら、
【5−3−1】というパターンが存在したり
両検死が鬼側(沙都子偽人判定)なら
【8−1−1】というパターンが存在したりするはずです。

ですが、問題なのはやはり襲撃先がレナちゃんだったことでしょう。
CSはレナちゃんの方が作りやすいはずですから。
北条悟史(DM) ( 4回目)   0時7分  2009/3/21(土)
全部まとめるとこうかな

レナ→○悟史、?圭一
梨花→○葛西、○富竹
入江→○沙都子
鷹野→○沙都子
魅音→○←詩音
知恵→●大石
前原圭一(DM) ( 5回目)   0時7分  2009/3/21(土)
あ、知恵先生は安全策もあるのか。

今日が鉄火場なのは、知恵先生が鬼側の場合のみ。
おまけに奇数で、代行使ってるのも確実に思える。
となると、今日は鉄火場でなく、知恵先生はほぼ人と考えていいのかね。
安全策になること承知でひっくり返しにきた可能性もあるかもしれないが、まあかなり白めに見える。
古手梨花(巫女) ( 4回目)   0時7分  2009/3/21(土)
んー、普通に考えると知恵は人。
その代行を許可した詩ぃと魅ぃも相当に信頼できる感じです。
知恵の代行を残したとしても園崎に飛ぶ可能性よりは、白飽和狙い系
でボクと対立するor鬼はもう死んでたんじゃないかな的戦略の方が
良いと思うからです。

そうなると、悪配置での巫女特攻と言う線でしょうか。
警備は突然死ですが、一応は日没に間に合っている可能性もあるのですし、ボクは鬼側を仮定しても無理して襲撃する必要はないでしょう。
知恵留美子(代行) ( 5回目)   0時8分  2009/3/21(土)
とにかく整理して考えましょう。昨日は警備不在で抜き放題だったのは間違いないです。

竜宮さん鬼側の場合は【レナ−悟史】で悟史くんSSしかないですね。状況的に私ならやりそうですが(待て)
頭首濃厚なのは悟史くん。大石さん(鬼)が消えていますし、竜宮さん切りをしたのならまだまだ余裕はたっぷりあります。
頭首は悟史くんでよさそうですかね。

次に古手さん鬼側ですが、古手さんが富竹さん庇いを成功した可能性が考えられます(沙都子さんかばい大失敗は検死の関係で薄いですね)
そもそも【巫女−DM−警備】配置なら初日逆警備占いで保険をかけた上で、2日目庇いを狙うことは充分に考えられます。
昨日は古手さんは葛西さん占い、そして私視点で大石さんは鬼が確定している、これは結構その可能性が高そうです。

そして悪配置、古手さん鬼側の場合も同様ですが、前原くん鬼だから単純に竜宮さんに特攻した可能性ですね。
前原圭一(DM) ( 6回目)   0時8分  2009/3/21(土)
>悟史
代行使わないってことがあるとしたら、Gjが起きたことのみになるかな。
その場合、レナが大石さんにGJされたってことになるんだろうか。

それ以外には、知恵先生が代行封印の可能性hなさそうに思う。
間違えてないよな。
入江京介(検死) ( 4回目)   0時9分  2009/3/21(土)
>富竹さん
すいません。Kでは人としか出ないんでしたよね。
勘違いでした。
園崎詩音(共感) ( 6回目)   0時9分  2009/3/21(土)
さて、ここで何故レナさんが襲撃されたかを
考えてみたいですね。

現状でレナ-悟史よりかは梨花-葛西の方が
扱いにくいはずなんですけれど。
両巫女が人ならば、どちらかと言えば梨花ちゃまのほうが
襲撃されそうに感じます。

ここから考えられることは

・圭一鬼
・梨花鬼

でしょうかね。
レナさん鬼側でのSSというのもありえなくはないですけれど。
どの配置でも色々と面倒な感じですねえ(汗
初日から巫女がら空きって…
古手梨花(巫女) ( 5回目)   0時9分  2009/3/21(土)
知恵鬼側で大石を敢えて鬼だと言って憂慮から逃れようとするのは
難しいと思いますですよ。
そんなことするより代行温存して今日どこかに打つ方が良いのです。
もし頭首が安全策で知恵とか言ったら困るでしょうし。

よって、知恵は人でほぼ確定に近いと思いますです。
北条悟史(DM) ( 5回目)   0時9分  2009/3/21(土)
\|梨入鷹魅詩悟圭富知
─┼─────────
制|____頭頭___
頭|____富富___

誰かに投票するなら富竹さんかなぁ?
違ったら自分だけれど。
富竹ジロウ(DM) ( 7回目)   0時9分  2009/3/21(土)
材料は揃ったんでいつものやつ。

1.頭首制or多数決制
2.頭首制ならば誰が
ワタクシ富竹ジロウによる飲酒頭首制を熱烈希望中!
3.案提出時間
15分前から投下で、頭首案は7分前くらいかな。
4.票の纏めは誰が
園崎のどちらかで。


\|梨入鷹魅詩悟圭富知
─┼─────────
制|_______頭_
頭|_______富_
園崎魅音(共感) ( 5回目)   0時10分  2009/3/21(土)
>圭ちゃん
>んー、ブルマに入れないほうがいいような気はする。
チラリズムってやつだろうか。

OK。
じゃぁ、次の体育は出しておくね。むしろ丸出しでいくよ!

>レナSの【レナS−大石−悟史】とか、そのあたりが怪しいのだろうか。

ん〜、レナK切りのSSは薄いんじゃない?
この状況じゃK巫女を切るよりは残した方がよさげ。
梨花ちゃんが人ならそっちでいいしね。
知恵留美子(代行) ( 6回目)   0時10分  2009/3/21(土)
頭首富竹さんさんですか? 私はどうでしょうか?(待て)
通らなかったら他の人を押します。
詩音さんが私Kはないと言ってますが、私鬼でも大石さんに鬼判定なんて出す訳ないと思いますね。配置狭めるだけだと思いますよ。

\|梨入鷹魅詩悟圭富知
─┼─────────
制|____頭___頭
頭|____富___知
鷹野三四(検死) ( 4回目)   0時11分  2009/3/21(土)
頭首はジロウさんを推すわね。

\|梨入鷹魅詩悟圭富知
─┼─────────
制|__頭_頭頭___
頭|__富_富富___

>ジロウさん
私の心の中にはあったのよw
だって「嫌い」って言われたら拒否できるでしょ?
古手梨花(巫女) ( 6回目)   0時11分  2009/3/21(土)
>入江
富竹は人でしたのです。
前原圭一(DM) ( 7回目)   0時12分  2009/3/21(土)
>詩音
俺が言うのもなんだが、村視点では配置を見分けるのなら俺憂慮がよさそうではあるな。
俺を梨花ちゃんが占って鬼が出た場合、結局どっち配置かわかりにくい。

俺視点では、悪配置なら梨花ちゃんから襲撃しそうだから、梨花ちゃん鬼か、レナ切りSSの線が強そうには見える。
他にあるなら、悪配置でもトミーKとかかな。
トミーKなら、レナから襲ってもいいっちゃいい。
園崎詩音(共感) ( 7回目)   0時12分  2009/3/21(土)
ああ、でもレナSSはいくらなんでも意味不明ですね。
悟史君が襲撃されやすい状況になりすぎてますし。
(沙都子がいないためDMが出ない)

まあ悟史君については判断しばらく保留でいいでしょうか。
知恵先生を信じるなら今日は6-2-1ってところ。
知恵先生が犯人側で嘘をついているなら5-3-1で鉄火場です。

私の個人的な意見では知恵先生は人寄りに見えます。
なんか人多いな(ぁ
発言の切れは少なくとも本物なんですよねえ。
古手梨花(巫女) ( 7回目)   0時12分  2009/3/21(土)
\|梨入鷹魅詩悟圭富知
─┼─────────
制|頭_頭_頭頭__頭
頭|知_富_富富__知

知恵鬼の場合、代行使用がほんとうにわからないのです。
知恵or詩ぃで良いと思いますです。
北条悟史(DM) ( 6回目)   0時13分  2009/3/21(土)
>圭一
>代行使わないってことがあるとしたら、Gjが起きたことのみに
>なるかな。
>その場合、レナが大石さんにGJされたってことになるんだろうか。
レナが鬼隠しでしょ?
ということはレナは襲撃されたかGJされたかのどちらかになるんだよ。
レナが襲撃されたなら、鬼隠しの大石さんは襲撃されていないから代行を受けたんだろうね。
レナが襲撃されていないなら・・・なんで鬼隠しになるのか?
レナがGJされたからじゃないかな?

今新しい組み合わせを思いついたけれど、かなり不自然かも
【代行】レナ
【襲撃】大石
これでも今朝のメッセージを出せるはずだけれど、大石さんをわざわざ襲ってまでレナ代行するか?と思う。
園崎魅音(共感) ( 6回目)   0時13分  2009/3/21(土)
ん〜、あたしも富竹さんでいいよ。

\|梨入鷹魅詩悟圭富知
─┼─────────
制|__頭頭頭頭___
頭|__富竹富富___
北条悟史(DM) ( 7回目)   0時14分  2009/3/21(土)
>梨花ちゃん
>んー、普通に考えると知恵は人。
なんで?
知恵先生が鬼で、判定で鬼の数を偽る可能性はあると思うけれど。
前原圭一(DM) ( 8回目)   0時14分  2009/3/21(土)
\|梨入鷹魅詩悟圭富知
─┼─────────
制|__頭_頭頭頭__
頭|__富_富富悟__

まあ俺は悟史にしておこうか。
SSなら余裕あるしな。
梨花−富竹さんもないことはないし。

知恵先生にしようとも思ったが、一応安全策候補でもあるから、これで。
知恵留美子(代行) ( 7回目)   0時14分  2009/3/21(土)
>魅音さん
>梨花ちゃまって怪しかったでしょうか?
全発言を見れば、竜宮さんの方が積極的に発言していましたね。
古手さんは最後の方に代行を撃つのは怖い様な反応して、私自身?となりましたが、もう個人案投下する時間だったので、そのままになってしまいましたね。その後、BJ警戒の様な気がして、それについて2・3言及しました。
富竹ジロウ(DM) ( 8回目)   0時14分  2009/3/21(土)
>圭一くん
>レナSの【レナS−大石−悟史】とか、そのあたりが怪しいのだろうか。
この考察は僕もやった。
その場合、最後の一人は誰が来ると思う?

>梨花ちゃん
梨花ちゃんの話し振りから知恵人と仮定すると、大石さんが鬼が確定。
その条件で、レナちゃんが襲われた理由はなんだろう?

「悪配置での特攻」って話だけど、圭一くんが鬼でなければどっちの巫女でもOKだったわけだね。

それを踏まえて、
・圭一への疑いはどの程度か?
・圭一が人なら、残りの鬼はどこにいるか?
これを聞いてみたい。
入江京介(検死) ( 5回目)   0時14分  2009/3/21(土)
ただいま混乱中

\|梨入鷹魅詩悟圭富知
─┼─────────
制|_頭__頭頭__頭
頭|_未__富富__知

確かに、【竜宮ーX】ラインは捨てきれない。かといって、梨花ちゃんが襲撃されるかどうかなんて待っていられないし、待つ気も無い。
もうすこし考えてからもう一度投票します
古手梨花(巫女) ( 8回目)   0時15分  2009/3/21(土)
頭首:富竹が本当にわからないので説明を下さいです。


富竹は確かに人でしたがKの可能性まではわかりません。
それより、知恵は相当に白いと思うのですが、それはボクだけでしょうか?
知恵鬼側の配置ってあり得るのですか?????
園崎詩音(共感) ( 8回目)   0時15分  2009/3/21(土)
>知恵先生
>詩音さんが私Kはないと言ってますが、私鬼でも大石さんに
>鬼判定なんて出す訳ないと思いますね。配置狭めるだけだと
>思いますよ。
現状で既に結構人数が減っていることから数が下手すれば
合わなくなるので、あえて出した可能性があるので。
あとは鉄火場ではないと誤認させるつもりとかですね。
慎重になって損はないですから。
まあ発言は人寄りだと(ry

それでも知恵先生頭首はさすがに
危機管理に問題があると思うのでちょっと推しにくいですね(汗
あーでも憂慮する気がないんだったら一緒かあ(ぁ
他の人がそれなりに推してるなら変えてもいいですよ♪
前原圭一(DM) ( 9回目)   0時15分  2009/3/21(土)
>悟史
ああ、だから、レナが襲撃犯になって、大石さんにGJされた、ってことだな。
それ以外だと、結局代行は撃ったことになると思う。
鷹野三四(検死) ( 5回目)   0時15分  2009/3/21(土)
配置を考えてみたわ。
抜けがあったらよろしくね。

悪配置:
【大石or知恵−圭一−入江】

レナちゃん鬼側(悟史くんSS):
【レナ−悟史−大石or知恵−誰かK】
【レナ−悟史−誰か−知恵K】
【悟史−大石or知恵−誰か−レナK】
※両巫女鬼側なら誰かは梨花ちゃん

梨花ちゃん鬼側:
【大石or知恵−梨花−誰か−誰かK】
【梨花−誰か−誰か−知恵K】
知恵留美子(代行) ( 8回目)   0時15分  2009/3/21(土)
7回目は詩音さん宛てに変更です。

>入江先生
竜宮さん−Xって、悟史くんくらいでないでしょうか?

他なら初日切る必要はないと思います。
園崎魅音(共感) ( 7回目)   0時15分  2009/3/21(土)
>悟史
>レナがGJされたからじゃないかな?

それは無理がある(汗

人の大石さんが夜の間に気がついて颯爽と参上してGJし、知恵先生が鬼側で鬼側のレナを代行したことになるよ。
前原圭一(DM) (10回目)   0時16分  2009/3/21(土)
>富竹さん
【レナK−大石−悟史】の場合だと、残り鬼は検死の可能性が高いんだろうな。
知恵先生だったら、絶対にレナと大石さんの両*にはならない。
他にあるなら、梨花ちゃんくらい。
入江京介(検死) ( 6回目)   0時17分  2009/3/21(土)
>梨花ちゃん
混乱して、自分のメモ用紙を見間違えてしまったようです。

レナ→悟史○圭一?
梨花→葛西○富竹○
でおkです?
古手梨花(巫女) ( 9回目)   0時17分  2009/3/21(土)
>悟史
突然死者の内訳にもよりますが、
ここで知恵が鬼側なら自分から代行を使いたいと言い出して、
かつ突然死者に撃つのはボクは得策だとは考えません。

それよりも今日代行があれば鬼側知恵は代行と襲撃で
犠牲者をさらに増やすことが出来、鬼側がほぼ勝つのではと
考えるからです。

知恵は自分で検死代行を主張し、そして撃ち、鬼判定を得ました。
これはかなりの白要素だと思いますです。
前原圭一(DM) (11回目)   0時17分  2009/3/21(土)
>魅音
レナGJは、判定上の可能性の話だな。
俺も、まずその線はないと思う。
レナが襲撃犯にならないといけない配置ってあんまり思いつかないし。
故に、ほぼ知恵先生は代行撃ってると思う。
園崎詩音(共感) ( 9回目)   0時18分  2009/3/21(土)
>圭ちゃん
>俺が言うのもなんだが、村視点では配置を見分けるのなら
>俺憂慮がよさそうではあるな。
ぶっちゃけると一番憂慮してみたいのは監督かなあ。
次が圭ちゃんかなあ。
確かに圭ちゃんは発言力あるとは思ったけど、
人っぽさという点だと梨花ちゃまや知恵先生、富竹さんには
負けてる感じなんですよね。私の勝手な判断基準で申し訳ないのですが。

>梨花ちゃま
>知恵鬼側の配置ってあり得るのですか?????
どっちかと言えば薄いのはわかってるんですけど。
私の頭が固いのかなあ。
有り得なくは無いぞ〜とか頭の片隅から聞こえるんですよね(汗
富竹ジロウ(DM) ( 9回目)   0時18分  2009/3/21(土)
\|梨入鷹魅詩悟圭富知
─┼─────────
制|頭頭頭頭頭頭頭頭頭
頭|知未富富富富悟富知

現状これでいいのかな?

一応過半数取れてるみたいだし、仕切りはさせてもらうね。

【個人案投下】15分〜12分前
【頭首案投下】7分〜5分前

この時間で投下してね。
頭首案はもし早く出せるなら、もっと早めに出すよ。
鷹野三四(検死) ( 6回目)   0時19分  2009/3/21(土)
>ジロウさん
>・圭一への疑いはどの程度か?
悪配置なら確実に鬼。
レナ人、梨花鬼側でもそこそこ鬼はある。
悟史くんSSなら人の可能性が高いかな。

>圭一が人なら、残りの鬼はどこにいるか?
梨花ちゃんか悟史くんね。
園崎は梨花ちゃん配置しか入らないわね。
入江京介(検死) ( 7回目)   0時19分  2009/3/21(土)
>知恵先生
確かに、Xに入るのは悟史君が濃厚ですが、
前原さんも、あいまいな形で残した、とも考えられます。
なにせ、もう占いは出せないということが十分ありえる状況だからです
知恵留美子(代行) ( 9回目)   0時19分  2009/3/21(土)
みなさん、竜宮さん特効役の大石さんGJ配置を疑っているんですか? それなら襲撃犯が違いと思いますね。
竜宮さん特効役になる様な配置は私鬼側だとしても、ものすごく限定した配置ですね。

>古手さん
私視点では私鬼側はありえない。
他視点なら可能性がある限り、ずっとあり続けるが答えかと。
私自身いきなり竜宮さんK切捨ての悟史くんSSも疑っていますし。
北条悟史(DM) ( 8回目)   0時20分  2009/3/21(土)
>鷹野さん
>配置を考えてみたわ。
>抜けがあったらよろしくね。
全配置を網羅するつもりなら、レナ鬼サイドで僕人という意味不明なのがあるとは申し上げておきます。

また園崎系が抜けています。

さらにっ、【大石or知恵−誰か−誰か−梨花K】もないです。

そのうえっ、鷹野さんが絡む配置や【沙都子−両検死−大石or知恵】もないです。(このあたりは鷹野さん視点のせいでしょうけれど)
前原圭一(DM) (12回目)   0時20分  2009/3/21(土)
>鷹野さん
あー、そうか。
悪配置だとすると、鷹野さん視点で俺のほかに必ず監督が入るんだな。
監督視点だと、鷹野さんが入る、ってことか。
古手梨花(巫女) (10回目)   0時20分  2009/3/21(土)
>富竹
レナの方がCSに組み込みやすいことを考えると、
ほぼ圭一鬼で決まりだと思っています。
ただ、現状ではボクが葛西占いでの大石鬼判定であるため、
もしかすると鬼側はボクをCSに入れる予定なのかも知れません。
ただこの場合は占いが残りますから富竹ふぁいとーぐらいです。

例外として、両検死鬼鬼の、圭一人で明日に偽鬼判定でも出されると
厄介かも知れませんが、おそらくそういう奇策があっても
人数的に検死は憂慮されてしまうと思いますので問題なしです。
今のところは人優勢で見ています。
園崎魅音(共感) ( 8回目)   0時20分  2009/3/21(土)
>圭ちゃん
>梨花−富竹さんもないことはないし

む、言われてみればそうか。

【レナ-悟史】は自分でも薄いって言ったはずだし、悟史に変更させていただきます。

って、思ったけど人数的に富竹さんで決まりそう?
ならそのまま富竹さんでもいいけど。ごちそうさまでした。
園崎詩音(共感) (10回目)   0時20分  2009/3/21(土)
>知恵先生
>全発言を見れば、竜宮さんの方が積極的に発言していましたね。
積極性かあ。
積極的な鬼もいるからその辺はケースバイケースだと
思っちゃいますね。
まあレナさんは人?だったみたいですし、
とりあえずは梨花ちゃまの判断が優先ですかね。
私は知恵先生がぺらぺら手の内を見せているのを
危険視して止めようとしていたのはかなり好ポイントだったんですが。
富竹ジロウ(DM) (10回目)   0時21分  2009/3/21(土)
>圭一くん
検死の可能性、というか検死しかいないかもね(汗
計算したけど、
・圭一鬼なら襲わず占う
・知恵鬼なら信用稼ぎだが後でもいい
・園崎は判定から除外
・葛西は判定から以下略
【レナK−悟史−大石−検死】
これしか残ってないや。

つまり、この配置が否定された瞬間に【悪配置】or【梨花鬼側】に絞り込めるわけだね。
とは言え、悟史くんに手を入れるつもりはないけど。
園崎詩音(共感) (11回目)   0時21分  2009/3/21(土)
あ、悟史君頭首もありだったか!
レナさん消えているから悟史君が鬼でも終わりませんでした。
落ち着け自分。
知恵留美子(代行) (10回目)   0時21分  2009/3/21(土)
>入江先生
>前原さんも、あいまいな形で残した、とも考えられます。
前原くん、今日有力な憂慮候補だと思いますよ。

竜宮さんが鬼側で前原くんも鬼なら前原くんに白判定で2日庇いで問題ないです。それで私憂慮でいけると思いますから。

その上で竜宮さんきれば、前原くん頭首も可能ですし。
古手梨花(巫女) (11回目)   0時22分  2009/3/21(土)
ここで富竹に過半数集まるのがボクには
本気で何故かわかりません。orz
Kでないことを祈るばかりです。

>知恵
知恵は客観的に見ても白いと思うのですよ。
知恵が鬼になるのはおそらく鬼側が2死しているとか
そんな時だけのはずなのです……。
今の状況は明らかに変なのです。
前原圭一(DM) (13回目)   0時22分  2009/3/21(土)
>ALL

あー、ちょっと思いついたことがある。

俺が鬼で、今日●が出るなら、【レナ襲撃より知恵先生襲撃のほうがいい】
これなら、大石さん鬼が出ないから、今日は村視点鉄火場を主張できる。
レナを憂慮できる可能性も出てくるぜ。
つまり、俺鬼なら知恵先生を襲撃したほうがいい。

・・というか、それならなんで知恵先生を襲撃しなかったか他の配置でも疑問になってくるな。
入江京介(検死) ( 8回目)   0時22分  2009/3/21(土)
>富竹さん
頭首わかりました。私の中の方針がまとまりそうです。
鷹野三四(検死) ( 7回目)   0時23分  2009/3/21(土)
>悟史くん
答えてくれてありがとう。
可能性のみの配置(悟史くん人でレナちゃん鬼側)は
指摘通り考えていないわ。

園崎に関しては梨花ちゃん鬼側の時のみ
【誰か−誰か】があるので可能性があるわね。

更に私視点でないのは除外してあるわ。
客観視点は他の人にお任せねっ☆
北条悟史(DM) ( 9回目)   0時23分  2009/3/21(土)
>魅音
>それは無理がある(汗
>人の大石さんが夜の間に気がついて颯爽と参上してGJし、
>知恵先生が鬼側で鬼側のレナを代行したことになるよ。
確かに無理目の話しだとは思うけれど、【人の大石さんが夜の間に気がついて颯爽と参上してGJしレナがGJされて、鬼サイドの知恵先生は嘘判定を出した】という組み合わせもあるかな。

>梨花ちゃん
>ここで知恵が鬼側なら自分から代行を使いたいと言い出して、
>かつ突然死者に撃つのはボクは得策だとは考えません。
知恵先生が鬼サイドの場合には下手に温存するより、みんなも納得する形で使っちゃいました、だからもう打てません、ということもあると思うけれど。(後半を考えてだね)
知恵留美子(代行) (11回目)   0時23分  2009/3/21(土)
>詩音さん
>あ、悟史君頭首もありだったか!
私は気付いてましたが、立候補しましたので。

今一番安全なのは悟史くん頭首のはずですよ。

ただ、富竹さん鬼の場合は鬼側冒険している事になりますから、詩音さん視点ではそれ程怖くないかと思いますね。
冒険でないのは詩音さん鬼側の場合だけですし。
知恵留美子(代行) (12回目)   0時24分  2009/3/21(土)
無理目な話しはそれ程考えなくてもいいかと。
園崎魅音(共感) ( 9回目)   0時25分  2009/3/21(土)
>圭ちゃん
あたしもレナ抜きはどちらかって言うと、
【巫女を抜くことで占い先のCOOLを憂慮にもっていく作戦】っぽく思ってるんだよね。

だからって他に憂慮候補が…ってところではある。
園崎詩音(共感) (12回目)   0時25分  2009/3/21(土)
>圭ちゃん
>俺が鬼で、今日●が出るなら、【レナ襲撃より知恵先生襲撃の
>ほうがいい】
>これなら、大石さん鬼が出ないから、今日は村視点鉄火場を
>主張できる。
>レナを憂慮できる可能性も出てくるぜ。
んー、それは一理ありますね。
しかも巫女襲撃ではなく知恵先生襲撃ですから、
必然的に巫女が怪しくなりますし。

圭ちゃんとしては今誰を怪しんでいますか?
富竹ジロウ(DM) (11回目)   0時25分  2009/3/21(土)
>鷹野さん
横からありがとう。
ちなみに現状の僕の判断では
・悪配置なら【大石−圭一−誰か−誰かK】
この誰かには、園崎or検死が入る。大穴で知恵先生も除外はしてない。

・梨花配置なら、【梨花−大石−圭一−誰かK】か
【梨花K−大石−園崎】
誰かKは、全員の可能性があるかな。ただし詩音ちゃんだけは除く。
鷹野三四(検死) ( 8回目)   0時25分  2009/3/21(土)
>前原くん
そうなるのよね。
なので私視点で今日は前原くん憂慮になるのよね。
それでかなり配置が絞れるから。
入江京介(検死) ( 9回目)   0時25分  2009/3/21(土)
>知恵先生
おそらく、私も今日前原さん憂慮で投票するでしょう。
それで私目線での大体の布陣がわかりそうなので。
古手梨花(巫女) (12回目)   0時26分  2009/3/21(土)
>悟史
後半を考えるより…
死者の全人を仮定すれば、知恵鬼側で終わっている場面です。
沙都子が鬼だったのでなければ、鬼になりそうな人物はいません。
葛西は人だったからです。

…あぁ、ここがみんなとボクの齟齬の原因なのでしょうか。

【入江・鷹野・沙都子・知恵】

こうでもない限り、配置的に考えて知恵が鬼側なら断然、
今日の時点での代行使用をお勧めします。
知恵憂慮と言われたとしても、知恵は文句なしで代行を使って良い場面だからです!!!
前原圭一(DM) (14回目)   0時26分  2009/3/21(土)
えーと、悪配置の【両検死−大石】なら、梨花ちゃんを襲撃してもいい。
この配置なら、巫女を両方残したら厳しいから知恵先生を襲撃しないのは納得ってとこか。
梨花ちゃん鬼なら、知恵先生を襲撃してもよかったか?

んー、よくわからんな
園崎魅音(共感) (10回目)   0時26分  2009/3/21(土)
>悟史
>鬼サイドの知恵先生は嘘判定を出した】という組み合わせもあるかな。

あ、そうか。
まぁ、それでもレナがなんで襲撃役?ってところもあるし、薄い話ではあるね。
でも一応頭には入れておくよ。ありがと。
北条悟史(DM) (10回目)   0時26分  2009/3/21(土)
とりあえず頭首富竹さんでいいの?

僕は心の準備ができていないんだけれど。
園崎詩音(共感) (13回目)   0時27分  2009/3/21(土)
>梨花ちゃま
>知恵が鬼になるのはおそらく鬼側が2死しているとか
>そんな時だけのはずなのです……。
>今の状況は明らかに変なのです。
そこまで言うほどおかしいですかね(汗
確かに鬼判定を出す必要が無いのはわかりますけれど…
鷹野三四(検死) ( 9回目)   0時27分  2009/3/21(土)
>ジロウさん
指摘ありがとう。
悪配置だから園埼鬼側は外して考えていたわ。
園埼鬼側も考えないといけなかったのね。

悟史君の指摘もそうだったのか。
あうーん、三四恥ずかしい。
富竹ジロウ(DM) (12回目)   0時27分  2009/3/21(土)
>梨花ちゃん
なるほど。梨花ちゃん視点では悪配置>>レナ配置だし
悪配置ならほぼ配置が絞れてるから人優勢か。
確かに僕鬼とか余計なこと考えなくてもいいからねw

僕Kを警戒してるみたいだけど、人でも間違うことはあると思ってほしいんだ…orz
園崎詩音(共感) (14回目)   0時27分  2009/3/21(土)
>梨花ちゃま
それを先に(ry
前原圭一(DM) (15回目)   0時28分  2009/3/21(土)
>詩音
普通に考えると梨花ちゃん側。
それ以外だと、梨花ちゃんから襲撃したほうがよさそうに思った。
後は、レナSSと両検死−大石が半々くらいかな。
園崎配置は、そんなに濃くは思ってない
知恵留美子(代行) (13回目)   0時28分  2009/3/21(土)
>魅音さん
>【巫女を抜くことで占い先のCOOLを憂慮にもっていく作戦】っぽく思ってるんだよね。
私は微妙ですね。大石さん鬼ですから竜宮さんはどちらにしても抜かれていたという事になりますし。
(私以外は大石さん人の可能性もあり)

それによって、古手さんの初日占いから出来すぎなものを感じています。2日目DM庇い狙いを狙ったのでは?と。

ただ判定上、沙都子さんは両検死犯人側でなければ人という事になるので、富竹さん鬼という事になりますね。
古手梨花(巫女) (13回目)   0時29分  2009/3/21(土)
>詩ぃ
鬼側知恵が大石に代行を使ってしかも鬼判定を出すという行動に
説明がつくのなら、そうだと思いますです。
でも、ボクはこれに説明がつかないと考えているからです。
前原圭一(DM) (16回目)   0時29分  2009/3/21(土)
短いな・・


 ̄\|憂|梨花
──┼─┼──
__|_|__
鷹野三四(検死) (10回目)   0時29分  2009/3/21(土)
表を持ってきたわ。
2日目なのにとっても寂しいわ。

\\|憂|梨花|
──┼─┼──┼
__|_|__|
園崎詩音(共感) (15回目)   0時29分  2009/3/21(土)
じゃあ知恵先生超白いじゃないですか!
とりあえず今日の憂慮は考えなくていいことが
誰視点でもわかりやすくなりましたね。
まあまさかの配置がありえなくはないんでしょうけれど、
発言見ててもなさそうですから大丈夫かな。
富竹ジロウ(DM) (13回目)   0時29分  2009/3/21(土)
>悟史くん
一応、僕頭首でやらせてもらおうと思ってる。

そして再度アナウンス。

>ALL
個人案の投下は、15分前からだよー。
別に〆切はないけど、頭首案は個人案を見てから決めたいから
早く出してくれるとありがたいよー。
古手梨花(巫女) (14回目)   0時30分  2009/3/21(土)
>詩ぃ
だーーーかーーーらーーー

ずーーーーーーっとそう言ってるじゃないですか!


そして、その知恵に代行を撃たせた詩ぃもまた相当に白いのです。
鷹野三四(検死) (11回目)   0時30分  2009/3/21(土)
あう。
ちょっとの差で負けたー。
知恵留美子(代行) (14回目)   0時31分  2009/3/21(土)
>ALL
私が人前提の話しですが、私が生存している事から葛西さんは人確定です。Kもないはずです。

葛西さんKなら大石さん警備で、私を消せましたから。

だから葛西さん鬼側を疑う状況がでてきたら私もセットで考えてくださいね。何だか私襲撃されやすいように思えてきました。
園崎魅音(共感) (11回目)   0時31分  2009/3/21(土)
>三四さん
>あうーん、三四恥ずかしい。

はずかしついでに、あ〜んなことや、こ〜んなことを致してもよろしいでしょうか?(手わきわき


>知恵先生
>それによって、古手さんの初日占いから出来すぎなものを感じています。2日目DM庇い狙いを狙ったのでは?と。

なるほど。
【梨花−圭一−大石−誰か】(梨花or誰かK)で警備誘導かけて、占い取れなければ笊作戦だったと。
古手梨花(巫女) (15回目)   0時31分  2009/3/21(土)
 ̄\|憂|梨花
──┼─┼──
梨花|圭|検死

これで。他に選択肢が今のところありません。
むしろ普通に襲撃されそうです。
前原圭一(DM) (17回目)   0時32分  2009/3/21(土)
こうしておこうか。

 ̄\|憂|梨花
──┼─┼──
圭一|知|圭一


知恵先生は白めに思ってはいるが、万が一の鉄火場を考えて。
【梨花−大石】【両検死−大石】【園崎−大石】は鉄火場じゃないし。
というか、俺視点他に推せる人がいねえ。

梨花ちゃんは俺占い。
ここで梨花ちゃんの判断をしたい。
俺○なら、かなり配置が絞れるはず。
●でも、俺or梨花ちゃんが確定になるし。
北条悟史(DM) (11回目)   0時33分  2009/3/21(土)
>知恵先生
>私が人前提の話しですが、私が生存している事から葛西さんは
>人確定です。Kもないはずです。
占いもあたっているし鬼ではないと思うけれど、Kについては可能性は否定できないかな。
確率的には高くはないと思うけれど。

先生はBJがなかったことを根拠にしての発言だと思いますが、葛西さんがセットできなかったと考えると葛西鬼KでもBJは発生しませんよ。
鷹野三四(検死) (12回目)   0時33分  2009/3/21(土)
個人案よ。

\\|憂|梨花|
──┼─┼──┼
鷹野|圭|検死|

憂慮は圭一くん。
悪配置なら確実に鬼なので
検死視点で配置がかなり絞れるわ。
つまりは情報重視ね。

占いは検死。
梨花ちゃん人なら今日は襲撃されるかもだけね。
ちなみに希望は私ね。
園崎詩音(共感) (16回目)   0時33分  2009/3/21(土)
あー今から決めたことを変えるのもアレ過ぎるか(汗
とりあえず明日以降は知恵先生にお任せすることにします。
知恵先生が襲撃されるようなら梨花ちゃまが残るってこと
ですので、それはそれです。

 ̄\|憂|梨花|
──┼─┼──┼
詩音|圭|検死|

こうかな。
理由後述だけど随分短くなりましたね…
富竹ジロウ(DM) (14回目)   0時33分  2009/3/21(土)
>知恵先生
葛西さんの鬼Kは、「葛西さん不在なら警備セットできないからBJできないことを理由に人確定はできない」んですよ。

まあ、人数の余裕を考えないようにするために葛西さんは前提人で考えてますが。

あと、圭一君憂慮したら僕襲撃される可能性の方が高いんじゃないかなーとか思ったり思わなかったり。
その代わり、梨花ちゃんは襲撃されないからいいのかとか思ったり。
園崎魅音(共感) (12回目)   0時34分  2009/3/21(土)
>知恵先生
>ただ判定上、沙都子さんは両検死犯人側でなければ人という事になるので、富竹さん鬼という事になりますね。

つまるところ先生視点だと
【梨花K−富竹−大石−検視】や
【梨花−圭一−大石−誰かK】が怪しいんでないの?ってことでよかですか?
知恵留美子(代行) (15回目)   0時34分  2009/3/21(土)
\\|憂|梨花|
──┼─┼──┼
知恵|圭|検悟|

これでいいと思います。
古手さん配置を疑い気味ですが、悪配置でも古手さん配置でも圭一さんは昨日竜宮さん占いだったので、圭一さん鬼なら襲撃するしかなかったと思います。一番鬼の可能性が高そうなところから潰していくのがベストです。
園崎詩音(共感) (17回目)   0時34分  2009/3/21(土)
>知恵先生
>葛西さんKなら大石さん警備で、私を消せましたから。
葛西さんいなかったらセットできないですよ(汗
古手梨花(巫女) (16回目)   0時34分  2009/3/21(土)
>圭一
ボクの記憶違いなら駄目ですが、
圭一は確かボク→圭一の占いは縛り的にみて意義が薄いので
あまりするべきではないと言っていませんでしたか?

憂慮を避けようとしている感じに見えたのですが。
園崎魅音(共感) (13回目)   0時34分  2009/3/21(土)
 ̄\|憂|梨花
──┼─┼──
魅音|圭|鷹野

あたしはこれで〜。
前原圭一(DM) (18回目)   0時34分  2009/3/21(土)
>富竹さん
富竹さんはCS入りしそうだし、襲われにくいんじゃないかな。
まあ、俺としては俺以外憂慮のが嬉しいっちゃうれしいんだがw
北条悟史(DM) (12回目)   0時35分  2009/3/21(土)
 ̄\|憂|梨花
──┼─┼──
悟史|圭|灰

【憂慮】
グレーの圭一かなぁ?
現状判断では、梨花ちゃんが鬼か、園崎鬼か、悪配置と見ている。
知恵先生憂慮という手もあるけれど保留かな。代行を打っているのは確かなようだし。

【占い】
グレーつぶしを進めればいいはず。どこを占うかはおまかせでいいよ。
入江京介(検死) (10回目)   0時35分  2009/3/21(土)
 ̄\|憂|梨花|
──┼─┼──┼
入江|圭|検死|

時間なので投票しますが。
憂慮は前原さん。
人だろうが、鬼だろうが、私目線(私の予想布陣)では鉄火場ではない、かつこれでどんな配置かが大体わかるからです
鷹野三四(検死) (13回目)   0時35分  2009/3/21(土)
>園崎魅音(共感) (11回目)
・・・優しくしてくれる?
前原圭一(DM) (19回目)   0時36分  2009/3/21(土)
>梨花ちゃん
いや、俺視点で他にどんな案を出せばいいんだ?
確かに、俺占いは●が出たら意義が薄いとは言ったが、俺憂慮じゃなかったら、俺放置しても仕方ないと思うんだが。
園崎魅音(共感) (14回目)   0時36分  2009/3/21(土)
 ̄\|憂|梨花
──┼─┼──
梨花|圭|検死
圭一|知|圭一
鷹野|圭|検死
詩音|圭|検死
知恵|圭|検悟
魅音|圭|鷹野
悟史|圭|灰
入江|圭|検死


ほい、まとめ
知恵留美子(代行) (16回目)   0時36分  2009/3/21(土)
>魅音さん
大石さん鬼確定の情報を持つ私視点からはその配置を疑っています。
(悪配置は巫女配置の消去法で疑うスタンスですから、基本的に巫女疑い寄りですよ)

悟史くん鬼のSSもなくはないと思うんですけどね。
初日・2日目に鬼側を二人きって、SSを狙うのは結構ありそうですし。ただ、悟史くんの発言力、竜宮さんの発言力から二人とも残して戦った方がよさそうかな?と。
北条悟史(DM) (13回目)   0時37分  2009/3/21(土)
ここまで偏ると圭一は人かもしれない。
それか切捨てかだね。
園崎詩音(共感) (18回目)   0時37分  2009/3/21(土)
憂慮は圭ちゃんですね。
監督も考えたんですけど…まだ検死判定は利用価値が
あると思うので。
それに圭ちゃんが知恵先生憂慮と言っているのが(汗
梨花ちゃまの12回目を参照してみてください。
と言っても圭ちゃん視点では推しやすい人がいないのか(汗
監督とかならなあ…

占いは検死のどっちかでしょう。
園崎が疑わしいと言うことであれば園崎占いも
やぶさかではありませんが、正直検死の方がいいと思いますよー
とだけ言っておきます。
前原圭一(DM) (20回目)   0時38分  2009/3/21(土)
まあ、この状況ならそりゃ俺憂慮になるわなあ。

だからこそ、俺鬼ならレナ襲撃より知恵先生襲撃のほうがよかったと言っておくぜ。

知恵先生襲撃なら、大石さん人鬼がわからなく、もし俺●がレナから出てもレナから憂慮できる可能性が出てくるはずだからね。
園崎詩音(共感) (19回目)   0時38分  2009/3/21(土)
>悟史君
>ここまで偏ると圭一は人かもしれない。
>それか切捨てかだね。
雰囲気的にはそんな感じですねえ。
やっぱり監督にしておけばよかったかなあ。
古手梨花(巫女) (17回目)   0時38分  2009/3/21(土)
>圭一
それはそうですが、自分で考察していたことと、
ここでの矛盾はかなりの黒加点と判断しますです。
圭一が人ならここは強気にでも検死占いを押すか、
当初から自分占いは意義が薄いとは言うべきでなかったと思います。

ごめんですが、占い避けを目指したが憂慮きそうなので憂慮避けと言うのが普通に納得できる感じです。
知恵留美子(代行) (17回目)   0時38分  2009/3/21(土)
>初日・2日目に鬼側を二人きって
これは本来のSS作戦ではレナ(襲撃)→大石(憂慮)の順に切るのが普通という事ですね。
警備逆ならいきなり古手さん抜きも、ありえたかと。
富竹ジロウ(DM) (15回目)   0時39分  2009/3/21(土)
それじゃ頭首案だね。

 ̄\|憂|梨花|
──┼─┼──┼
富竹|圭|検※|

【憂慮】圭一
大石さん人判定なら話は別なんだけど、黒判定なんで
【梨花−大石】配置で葛西さん占った、ってパターンも
考慮しないといけないんだよね。
そうなると、圭一くんは梨花配置でも有力候補になっちゃう。
別に僕の保身を考えてもしょうがないし。

【占い】検死(優先度:入江>鷹野)
考察のキレからすると鷹野>入江なんだけど、
悪配置で疑った場合に入江>鷹野で考えてる。
最終的には梨花ちゃんに任せるけど、「黒判定が出せそうな検死」を
占って欲しい。
北条悟史(DM) (14回目)   0時39分  2009/3/21(土)
>詩音
>やっぱり監督にしておけばよかったかなあ。
圭一を憂慮しないなら検死ということだと思うけれど、監督なのは何故?
園崎詩音(共感) (20回目)   0時39分  2009/3/21(土)
>圭ちゃん
>だからこそ、俺鬼ならレナ襲撃より知恵先生襲撃のほうが
>よかったと言っておくぜ。
そうなんですよねえ。
それがまだ気になっているんですよねえ。
正直検死の方が怪しいですし、やっぱり変えようかな…(弱

 ̄\|憂|梨花|
──┼─┼──┼
詩音|入|圭一|

梨花ちゃま襲撃になって結局迷うだけの気もするんですが(汗
知恵留美子(代行) (18回目)   0時39分  2009/3/21(土)
>悟史くん
前原くん鬼側なら普通に切捨てかと。

他の人を憂慮にする部分ないですし、きっと他にラス鬼がいるんでしょう。
園崎魅音(共感) (15回目)   0時40分  2009/3/21(土)
理由ね。

圭ちゃんと梨花ちゃんが揃って鬼側って可能性もあるわけだし、他に憂慮にあげるってことに悩んだので圭ちゃん。
なんか鬼っぽくはあまり感じなかったんだけどね。

占いは三四さん固定。範囲にするよりは良いかと思って。
検視を占うなら比べて心証の良い三四さんをって感じ。


>三四さん
>・・・優しくしてくれる?

いーえ。
それはもう激しくさせていただきますッ!!
北条悟史(DM) (15回目)   0時40分  2009/3/21(土)
頭首案自体は了解かな。
知恵留美子(代行) (19回目)   0時40分  2009/3/21(土)
ラス鬼ならここまで偏らないと思いますが。

>富竹さん
頭首案は了解です。
古手梨花(巫女) (18回目)   0時40分  2009/3/21(土)
>富竹
頭首案了解しました。
ボクとしてはどちらを占っても黒が出ると思っていますが、
一応、色々と調べてどちらかを選ぶことにしますです。
富竹ジロウ(DM) (16回目)   0時41分  2009/3/21(土)
>悟史くん
>ここまで偏ると圭一は人かもしれない。
>それか切捨てかだね。
この場合の、それぞれの配置はどんなのを思い描いてるかな?

>ALL
頭首案は僕の15回目を参照。
各自、セットは日没までに済ませておいてね。
前原圭一(DM) (21回目)   0時41分  2009/3/21(土)
>梨花ちゃん
俺は、単純に今日終わる可能性も見つめなおしただけなんだがな。
他に推す人かなり少ないんだぜ。
検死なら、園崎のほうがよかったかもしれないな。
鉄火場でないなら、まだ検死は憂慮しなくてもいいとは思うし。

となれば、万一の鉄火場を考えるのはそんなに不自然じゃないと思うんだが。
鷹野三四(検死) (14回目)   0時41分  2009/3/21(土)
>ジロウさん
頭首案了解。
頭首お疲れ様。
園崎詩音(共感) (21回目)   0時41分  2009/3/21(土)
>悟史君
>圭一を憂慮しないなら検死ということだと思うけれど、
>監督なのは何故?
正直どっちも怪しいんですけどねえ。
監督はどこか人ごとな姿勢に見えるのが気になって、
鷹野さんは周りに探り入れてる感じに見えるのが気になる感じ。
まあ疑おうと思えばいくらでも疑えてしまうので
なんとも微妙なんですが。

鷹野さんの動きはどちらかと言えば人でも周りの意見を
収拾して見極めようとしている、探りを入れているっていうのは
ありますから、監督の方を優先って感じなんですよ。
北条悟史(DM) (16回目)   0時41分  2009/3/21(土)
>知恵先生
>他の人を憂慮にする部分ないですし、きっと他にラス鬼がいるんでしょう。

【大石−圭一−誰か−誰かK】ということですね。
ありがちなのは検死鬼だけれど、梨花K−富竹鬼や園崎鬼Kだと少々厄介ですね。
入江京介(検死) (11回目)   0時42分  2009/3/21(土)
わたし憂慮票が出てますね。
仕方が無いとは思いますが。

さて、前原さん憂慮ですね
前原圭一(DM) (22回目)   0時42分  2009/3/21(土)
>富竹さん

頭首案了解。
村視点じゃそれがいいと思うぜ。
万一の知恵先生鬼側じゃないことを祈ってる。
知恵留美子(代行) (20回目)   0時43分  2009/3/21(土)
前原くんの言っているのは自分鬼なら竜宮さん襲撃より私襲撃の方がよかったという事ですか。
どちらにしても前原さん憂慮は避けられなかったと思いますね。

ただ、前原くんの憂慮回避は私が代行を封印したりすればありえました。私が代行撃つという発言を逆にとったかもしれませんね。
園崎魅音(共感) (16回目)   0時43分  2009/3/21(土)
>富竹さん
頭主案了解したよ。

質問なんだけどさ、富竹さん視点で梨花ちゃん人ならどんな配置を疑って、梨花ちゃん鬼側ならどんな配置を疑ってる?
園崎詩音(共感) (22回目)   0時43分  2009/3/21(土)
>富竹さん
とりあえずは頭首案了解です。
結局判断に困りそうには思うので異論は挟みませんよ。
鷹野三四(検死) (15回目)   0時43分  2009/3/21(土)
>園崎魅音(共感) (15回目) 
や、優しくしてー(汗
前原圭一(DM) (23回目)   0時43分  2009/3/21(土)
俺は憂慮を未定にしておくな。
明日は確実に鉄火場になると思う。

怪しんでるのは梨花ちゃん配置。
残り鬼は、富竹さんより検視を疑い気味かな。
北条悟史(DM) (17回目)   0時44分  2009/3/21(土)
>富竹さん
>この場合の、それぞれの配置はどんなのを思い描いてるかな?
まだ絞り込んでいないと前置きはしますが、普通に考えて
【検死−大石or知恵−沙都子−検死K】
【園崎−園崎−大石or知恵−誰か】
【梨花−検死か富竹−大石or知恵−誰か】
こういうあたりしかないのではないかと思います。
古手梨花(巫女) (19回目)   0時44分  2009/3/21(土)
>圭一
その知恵鬼側疑いが、そもそもボクには大きな謎なのですよ。
知恵はほぼ人で確定だと思いますです。
園崎詩音(共感) (23回目)   0時44分  2009/3/21(土)
>知恵先生
>どちらにしても前原さん憂慮は避けられなかったと思いますね。
え、でも鉄火場の可能性ありましたし、
私ならわりと本気でレナさんと圭ちゃんどっちを憂慮するかは
悩んだと思いますよ(汗
知恵留美子(代行) (21回目)   0時44分  2009/3/21(土)
>前原くん
分かりました。その遺言確かに聞き届けましたよ。

明日鬼判定がでるための伏線かもしれませんが。
鷹野三四(検死) (16回目)   0時44分  2009/3/21(土)
あれ、私心証いいのかしら?
あんまり見つめられると照れちゃうじゃない。///
園崎魅音(共感) (17回目)   0時44分  2009/3/21(土)
>圭ちゃん

了解じゃ!

手向けじゃ、我が乳を揉めぃ!!
園崎茜(司会)         1時0分  2009/3/21(土)
9名の村人達はそれぞれ“憂慮”する者の名前を紙に記し、
古手神社の賽銭箱に投じた。そしてオヤシロさまが憂慮を聞き届けて
村に平和をもたらしてくれますようにと祈りながら家路に着いた。
3日目へ進む
一覧に戻る