◆人狼のなく頃に 第1351話 『漬物石編』 0日目
竜宮レナ
古手梨花
入江京介
鷹野三四
大石蔵人
葛西辰由
【残り13名】
園崎魅音
園崎詩音
北条沙都子
北条悟史
前原圭一
富竹ジロウ
知恵留美子
園崎茜(司会)         9時8分  2009/4/11(土)
人狼のなく頃に 第1351話 『漬物石編』
長期シナリオ(議論〆切時刻 23:00 日付更新時刻 5:00)

昭和58年初夏、雛見沢村では今年も綿流し祭りが
始まろうとしていた。しかし祭りの賑わいの陰では、
すでに暗く静かに祟りの予兆が蠢き始めているのだった……。
古手梨花(巫女) ( 1回目)   11時0分  2009/4/12(日)
みーみーみー。
うちの玄関前におっきな漬物石が置かれていたのです。
だれが置いたのですか?
入江京介(検死) ( 1回目)   15時0分  2009/4/14(火)
おや?おやおやおや?

こ、これは!?
この重さといい形状といい私が長年探し求めていた漬物石にピッタリの石じゃないですか!

古手さん。
私に是非この漬物石を譲っていただけませんか?
園崎魅音(共感) ( 1回目)   19時49分  2009/4/14(火)
まてまてまてーい!

漬物といえば園崎家!
レナなんかにミス漬物の座なんか譲らないからね!

>梨花ちゃん
あ、その漬物石、うちの玄関の鳥の糞避けの石じゃん。
誰がこんなイタズラしたんだか…

>監督
欲しいなら、もっともっとあるよ?
なんたってミス漬物ごと園崎家の次期頭首、
略してミソジだからね!

ミソジのことなら、富竹さんに聞けばなんでも答えてくれると思うよ!
園崎魅音(共感) ( 2回目)   18時20分  2009/4/15(水)
なんでかなぁ。
せっかくおじさんが漬物石たくさん用意したってのに、
誰も来ないじゃないのさ。
詩音が言うには、今日の地球内生命体の50%の
ラッキーアイテムは漬物石らしいから、
これさえ売ってれば大富豪になれるって…

さては詩音め、騙した?


……(´・ω・)
園崎魅音(共感) ( 3回目)   19時26分  2009/4/15(水)
むむ、こうなったら!
ミソジとして漬物石を販促してやるッ!

さぁさぁ、寄った寄った!
質もいいし、在庫だってたくさんあるよ〜!
今回はひとつ、珍しいのを紹介していこうかね。

まず最初に紹介するは、この竜石!!
人型のフォルムで、手の位置に何故かは鉈がスッポリ!
つまり漬物石と鉈の保管庫、両用できるというお買い得品!
朝起きると、たまに拾い物をしてることがあるという…
コワイネー

さてお次は黄泉石!
漬物石のくせに何故かとっても女の魅力を感じられるという、
独身男性、あぁぶっちゃけここに来そうな野郎どもには特にオススメの一品。
ちょっと硬いけど抱き枕なんかにいいかもね?

三つ目は大石!
出っ張った部分がメタボに見えると評判の、
世間のお父さん同情の一品!
ずっしりとした重量、適度に湿った感触、
さらにねっちりとした見た目で漬物石としてはS級!

四に里小石!
忘れ難き故郷をおもいださせてくれるかわいらしくちっちゃな漬物石!
なでると漬物がおいしくなるって専らの噂だよ!
園崎魅音(共感) ( 4回目)   19時26分  2009/4/15(水)
これを持ってる人はよくコケるとか靴に画鋲が入ってたとかよくいわれるけど、
たぶん仕様だから気にしちゃダメだと思うんだ。

五、里石!
むぅ…、里小石の兄弟石と言われてるよむぅ。
むぅこれを所持してるむぅ人はむぅむぅ言うようになっちゃうらしいね。
雛見沢という村が むぅ最も有名で むぅむぅ一般的なむぅ

次に圭石!
でも、これは非売品だからね?
なんのへんてつもない漬物石だし、買っても面白くないよ?

最後のふたつうちのひとつ、竹石!
これは実に不吉な石でねぇ、
6月19日の夜になるとガリガリ音がして、みると
ぱっくり割れてるっていわくつきの石さ。
でもなんでか人気あるんだよねコレ。

最後に留美石!
中の漬物がカレーっぽい味になるという、
カレー好きにはたまらないと思われる一品!
ただし、カレー以外のものを食べた所持者は、
翌朝無残な死体に成り果ててるらしい…

さぁさぁ、寄ってらっしゃい見てらっしゃい!


……ん?そういえばこの石……
園崎魅音(共感) ( 5回目)   22時48分  2009/4/15(水)
あるぇ?
里小石がいつの間にか消えてる!?
北条沙都子(DM) ( 1回目)   0時16分  2009/4/16(木)
困りましたわ困りましたわ〜。
新作トラップを作ったのはいいのですが、石が足りなくて家の漬物石まで使ってしましましたのよ〜。
これでは美味しい漬物が作れませんの事ですわ〜〜

>魅音さん
あら、丁度良いところに石がたくさんございますわ。
一つ譲っていただけません?

そうですわね…この圭石なんて理想の漬物石サイズですわ♪
北条沙都子(DM) ( 2回目)   0時24分  2009/4/16(木)
ダメと言っても頂いていきますわ。
この大きさ、重さ、何よりなm…こほん。
これ以上ないくらい理想の漬物石ですわすわすわ〜

よかった。これでにーにーに美味しい漬物を作って差し上げられますわ〜(うきうきと圭石を袋に詰めてお持ち帰り)
園崎魅音(共感) ( 6回目)   1時8分  2009/4/16(木)
Σ なっ ない!?
これは竜石の呪い…いやいや、竜石はここにあるし…。

ま、いっか!
明日になれば持ち帰ってきてくれるでしょ。

なんかガリガリ音が聞こえるけど、きっと気のせいだ、うん。

今日は寝よう。
明日になれば、おいしいお漬物ができてるだろうなぁ…。
園崎茜(司会)         5時0分  2009/4/16(木)
祭りから数日が経ちましたが村には何事も起きませんでした。
やはり噂は噂に過ぎなかったということでしょうか……。
村人たちはまた日々の平穏な暮らしへと戻っていきました。
園崎茜(司会)         5時0分  2009/4/16(木)
1351話 『漬物石編』 結果 0日目 大災害
キャラプレイヤー結果
竜宮レナ
[ 鬼 ]
汐野天美
(d41d8cd9)
最後まで生き残る。
古手梨花
[ 鬼 ]
Darkside
(f277d1d7)
最後まで生き残る。
入江京介
[ 人 ]
カシス@
(025aae09)
最後まで生き残る。
鷹野三四
[KOOL]

(d41d8cd9)
最後まで生き残る。
大石蔵人
[ 鬼 ]

(d41d8cd9)
最後まで生き残る。
葛西辰由
[ 人 ]
ぷらねっと
(5f295bce)
最後まで生き残る。
園崎魅音
[ 人 ]
ライフレス
(a084da75)
最後まで生き残る。
園崎詩音
[ 人 ]
人師
(dfadcf86)
最後まで生き残る。
北条沙都子
[ 人 ]
白石
(26e05458)
最後まで生き残る。
北条悟史
[ 人 ]
AAA
(c9854590)
最後まで生き残る。
前原圭一
[ 人 ]

(d41d8cd9)
最後まで生き残る。
富竹ジロウ
[ 人 ]

(d41d8cd9)
最後まで生き残る。
知恵留美子
[ 人 ]
にゃがと
(d41d8cd9)
最後まで生き残る。
園崎魅音(共感) ( 1回目)   7時54分  2009/4/16(木)
><

これは厳しい><

みんな漬物石だね><
園崎魅音(共感) ( 2回目)   8時9分  2009/4/16(木)
漬けてから数日が経ちましたが漬物には何事も起きませんでした。
やはり石は石に過ぎなかったということでしょうか……。
漬物たちはまた日々の平穏な発酵へと戻っていきました。
北条沙都子(DM) ( 1回目)   14時54分  2009/4/16(木)
あらら。廃村ですのね

>魅音さん
漬物石の中に紛れ込んだ鬼石を見つけだせですね。分かりませんわー!
園崎魅音(共感) ( 3回目)   15時29分  2009/4/16(木)
一人の力じゃ廃村なんてどうにもならないもんさ。
村立てのペースも、気のせいか遅くなってるし。

今回は配置自体キツいからねぇ。
まず短期決戦は無理、問題は鷹野さんをどう活かせるかだね。

>漬物石の中に紛れ込んだ鬼石を見つけだせですね。
なにその鬼武者!?
北条沙都子(DM) ( 2回目)   16時13分  2009/4/16(木)
うーん、配置自体は作戦次第ではかなり強い部類に入りそうですわすわ。

淵で出てたランダム占いそのまま、レナさんは襲撃で切る。
【梨花K-沙都子】と思わせるもよし。
鉄火場に偽鬼判定出してもよし。ですわ。
ポイントは巫女→巫女→DM占いを両巫女鬼でやるのか?と思わせる事と襲撃による鬼切りで鬼の数をごまかしてしまう事ですわね。
速攻は難しい配置ですがじっくり戦うには少し手強いと思いましてよ

>魅音さん
村人は打倒織田信長ですわ。
こうですか!分かりませんわ!><
園崎魅音(共感) ( 4回目)   18時27分  2009/4/16(木)
んー、鬼切りはおじさんも考えたんだ。
……って、あー、初日に監督食べればいいのかな?
そうしないと白飽和起こす可能性があるから、
それと、あとはレナが死際に偽鬼。
ここまで来れば、なんとかなるにはなるかな?

…ん?
もしかして速攻って可能だったり?

>こうですか!分かりませんわ!><
やるじゃない!
北条沙都子(DM) ( 3回目)   18時42分  2009/4/16(木)
たぶん、初日は単純に名前の順警備になりやすいのを利用するとか。
大石→レナ・葛西→梨花な具合ですわね。
逆警備になったら葛西さんでしょうね。
2日目までにレナさんを抜いて梨花をあってもKだと思わせる。
そうなりますと、占いはより一層遅れますので飽和は起きにくいと思いますわ。
見た目悪配置と園崎鬼が残りますので。
鬼二人盛大に切り捨てになりますが、そこまで来ると知恵先生の代行は来るとしても私になると思いますのよ。
梨花がよほど真っ黒くろすけ出ておいで下さいまし〜でもKと思わせれば勝ちの可能性が高いですわね。

監督は生かすか襲うかは流れによるかもですわ。
3日目辺りに黒判定→検死黒でも良いんですものね。
ざっと思いついた感じの流れですが、笊やるなら2日目に梨花がDMに鬼判定→襲撃は入江。
DM憂慮なら検死鬼判定。
大石憂慮ならば検死人判定でK疑惑。
えぇ思い付きだけで話してますわ(・ω・)

>魅音さん
ぐっ!Σ
園崎魅音(共感) ( 5回目)   22時8分  2009/4/16(木)
誰も来ないね。
表情変えられたら一人で遊んでるのにっ!



思いつきで話すのって楽しいよね
北条沙都子(DM) ( 4回目)   22時13分  2009/4/16(木)
私と魅音さんばかりですわね(・3・)
まぁ、近い配置に当たった時にやってみましょうですわすわ。

表情変えられたら確かに楽しいかもしれませんわねぇ
北条沙都子(DM) ( 5回目)   22時15分  2009/4/16(木)
オサのSSがすごくほのぼのですわ〜。
思わずにやりですわね。

さてと、私はそろそろ失礼しますわ。
またどこかでですの〜
園崎魅音(共感) ( 6回目)   22時29分  2009/4/16(木)
おつかれさまー

さぁて AAAちゃんと違って一浪みおんな私は、
これからポルノでも聞きながら勉強を…

…するわけないじゃん(・3・)
部屋の片付けでごちゃごちゃなんだよ〜〜。
園崎魅音(共感) ( 7回目)   22時30分  2009/4/16(木)
あ、読んでくれてありがと〜。

おじさんもこれにてバイバイ!
一覧に戻る