◆人狼のなく頃に 第1355話 『菜箸編』 0日目
竜宮レナ
古手梨花
入江京介
鷹野三四
大石蔵人
葛西辰由
【残り13名】
園崎魅音
園崎詩音
北条沙都子
北条悟史
前原圭一
富竹ジロウ
知恵留美子
園崎茜(司会)         21時0分  2009/4/24(金)
人狼のなく頃に 第1355話 『菜箸編』
長期シナリオ(議論〆切時刻 22:00 日付更新時刻 4:00)

昭和58年初夏、雛見沢村では今年も綿流し祭りが
始まろうとしていた。しかし祭りの賑わいの陰では、
すでに暗く静かに祟りの予兆が蠢き始めているのだった……。
前原圭一(DM) ( 1回目)   12時38分  2009/4/28(火)
よーし、祭だ!
とことん盛り上げてくぜ!
俺の仕事はオークションの幹事だっけか。
どれ、オークション前にいっちょ競売品のチェックでもするか。

愛用の鉈、なでなで券十回分、メイド服、C120、柔道のススメ(著書大石蔵人)、サングラス……なんかさばきにくそうなものが混ざってるな。

残りはっと、ゲーム、ナイフ、野球ユニフォーム、バスタオル、盗撮写真、聖書か。

いや、ちょっと待て。盗撮写真とナイフは駄目だろ。
鉈も駄目だけど。
っていうかこのC120もなんなんだよ……注射器に入ってるけどさ。


ふう、他にはもうないか?
あれ、なんか紅白のオットセイみたいなものがあるな。
フワラズの勾玉……?
競売品リストにはないみたいだが、なんだこれ?

とりあえず持ち主を探してみるか。
前原圭一(DM) ( 2回目)   15時22分  2009/4/28(火)
といっても、雛見沢には二千人はいる。
ただ漠然と探すのは時間の無駄だな。

えーと、これが入ってた箱は……あった!

うーむ、名前はないな。
代わりに何か紙が入ってるが……説明書きばかりで特に持ち主を特定出来そうなものじゃないか。
参ったな。全く情報がないぜ。
北条悟史(DM) ( 1回目)   17時6分  2009/4/28(火)
むぅ。。洗濯して畳んでおいたはずのユニフォームがなくなってる。
隣に置いておいたバザーに出す品物と間違えて持っていかれちゃったのかな

>圭一
あ。ぼったくりオークションの幹事発見。
僕のユニフォーム知らない?
たぶんそっちに紛れ込んでると思うんだ


あれ。その古ぼけた箱も品物なのかい?
前原圭一(DM) ( 3回目)   17時32分  2009/4/28(火)
いや、まてよ。これは二つある。
色が違うだけで形は一緒だ。
つまり、こいつはペアルックなんじゃないのか?
……クールになれ前原圭一。
ペアルックに関係ある人物といえば?
そうだ、園崎姉妹、北条兄妹、鷹野・富竹カップルだ。
よし、さっそく探しに行くか。
みんな綿流しには来てるだろうし、すぐ見つかるだろ。


……にしても、こいつオットセイに似てるな。
レナが俺のオットセイのキーホルダー欲しがってたし、いっそレナにあげちまうかな。
前原圭一(DM) ( 4回目)   17時38分  2009/4/28(火)
>悟史
よっ、元気か?

>ユニフォーム
やっぱりこれ悟史のか。
間違えたんだったら返しておくぜ。

あとぼったくりって言うな(笑)
これも仕事だからしょうがないんだ。魅音と賭けもしてるしなー。

>古ぼけた箱
ああ、これも競売品の中に混ざってたんだよ。
リストにないし、持ち主を探してるんだが……これ、悟史のか?
フワラズの勾玉とか言うらしいが、どうみてもただのオットセイだ(笑)
葛西辰由(警備) ( 1回目)   17時49分  2009/4/28(火)
(3。3)めがねめがね(フルフル
前原圭一(DM) ( 5回目)   17時57分  2009/4/28(火)
>葛西さん
な、何だってー!?
いままで秘密とされていた葛西さんの素顔が明らかに……。
これはトミーを呼んで写真に撮ったほうがいいのか?

で、なんで素顔なんですか?(きょとん)
北条悟史(DM) ( 2回目)   18時35分  2009/4/28(火)
>圭一
あったあった。
ごめんね。バザーに出すものと一緒に置いておいたから紛らわしかったみたいだ。

こっちが本当のバザー商品だよ。

つ【等身大サイモン人形】

>ぼったくりと言うな(笑)
むぅ。噂じゃ梨花ちゃんの巫女服やらエンジェルモートの制服で財布の紐を緩める作戦だって聞いたよ?

魅音とまた無謀な賭けしたって聞いたけど本当だったんだ。

>フワラズの勾玉
うーん?うちにはこんな箱なかったよ。
見た目可愛いし、沙都子の誕生日が近いから僕が引き取ってもいい?
キーホルダーつけてお揃いにどうかなーとね。

>どう見てもオットセイ
………言われなきゃまだそうは見えなかったのに…!
どうしてくれるんだい。圭一のせいでオットセイにしか見えなくなっちゃったじゃないか!(笑)

>葛西さん
葛西さんが素顔を曝してる!?
カメラ!カメラはどこ!?

いつものサングラスはどうしたんだろう?
葛西辰由(警備) ( 2回目)   18時36分  2009/4/28(火)
めがねが無いのー!!!

僕の黒いめがねが無いの!

きっと詩ぃちゃんが持ってっちゃったNO−!

アレが無いと僕、僕…グスグス(泣
北条悟史(DM) ( 3回目)   18時49分  2009/4/28(火)
>葛西さん
さ、サングラスがなくて錯乱してるΣ
いや幼児化なのか?

そこのバザーの山から発掘してきたのでしばらく我慢して(なでなで)

つ【鼻めがね】
つ【ビン底めがね】
つ【ガスマスク】

黒いめがねとやらは見つからなかったよ…むぅぅ
葛西辰由(警備) ( 3回目)   21時12分  2009/4/28(火)
>悟史さん
>そこのバザーの山から発掘してきたのでしばらく我慢して(なでなで)
すみません僕本当にあれが無いとだめなんです…
黒いメガネは勇気と任侠の証なんです。その証が無いなんて…

>つ【鼻めがね】
いやー、やっぱこれやね!
極道には黒いメガネ!

って違うやんけ!浪花のお笑いグッズの定番
何がたのしゅーて、んなもんつけなあかんねん!(投げ捨て

>つ【ビン底めがね】
それにしても、極道のしのぎも大変な時代になったダス。
資格取得しなければ生活もままならないダス。
ユーキャンはバイブルダス(ガリガリガリガリ

>つ【ガスマスク】
…コーホー…コーホー…
デーンデーンデーンデーデデーンデーデデーン…(ダースベイダーのテーマ
…コーホー…コーホー…
大石蔵人(警備) ( 1回目)   21時19分  2009/4/28(火)
こんばんは
さて、今晩から明日にかけて鯖の移転祭りが行われるらしいので、皆さんお気をつけくださいね。

詳しくはメビウスプロジェクトのBBSをご覧ください。

http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/7273/1122895924/
前原圭一(DM) ( 6回目)   22時25分  2009/4/28(火)
>悟史
>つ【等身大サイモン人形】
サンキューな。協力感謝してるぜ。
しっかしデカイなこのぬいぐるみ……この鎧って、本物だったりしないよな?
なんか今にも動き出しそうなリアルさがあるぜ。

>噂だと
あー、そこらへんのブツがあれば余裕で魅音の賭けにも勝てたんだけどなー。
残念ながら、魅音に手回しされていて入手できなかったんだ。
でもまあ、このバスタオルでなんとかしてみせるぜ。
(※祟り殺し編、沙都子の愛用バスタオル)

>見た目可愛いし、沙都子の誕生日が近いから僕が引き取ってもいい?
そうだな、落とし主が現れなかったら、その時は構わないぜ。
赤と白の2つあるんだが、どっちの色がいい?
残った方はレナにあげようと思ってるんだ。

>圭一のせいでオットセイにしか見えなくなっちゃったじゃないか!(笑)
だってオットセイだろー?
沙都子にプレゼントするなら、勾玉よりオットセイのほうが可愛くていいじゃないか(笑)
前原圭一(DM) ( 7回目)   22時28分  2009/4/28(火)
>葛西さん
>僕の黒いめがねが無いの!
な、何事だ!?
あんなに渋くてダンディだった葛西さんが今では見る影もない…。
黒いめがね? そんなもんあったっけか…ちょっと待っててくれ。

>つ【鼻めがね】
>つ【ビン底めがね】
>つ【ガスマスク】
ダマ先生ばりのメガネ変身だな(笑)
カラコンとかコンタクトを入れたらどうなるんだ?(ドキドキ)

(面白いから、サングラスを返すのはもうちょっとあとにしとこう)

>大石さん
>皆さんお気をつけくださいね。
忠告感謝するぜ。
言われるまで気付かなかった。
北条悟史(DM) ( 4回目)   22時47分  2009/4/28(火)
>圭一
わかってると思うけど、まだ葛西さんにサングラス返しちゃだめだからね?(ひそひそ)

>なんか今にも動きだしそう
そう?そう見えるなら頑張って作ったかいがあったよ(にこり)
大変だったんだよ。この鎧の質感だすの。

>このバスタオルで何とかしてみせるぜ
むぅ…それは兄として没収と言わざるをえないな。
勝負かけるならメイド服とかあるじゃない。
圭一が罰ゲームで着てたあれとかさ?

>赤と白の2つあるんだが、どっちの色がいい?
うーん。白の方かな。
なんとなく赤はレナがかあぃぃと騒ぎそう(笑)

なーにちゃっかり気になるあの子にプレゼントしようとしてるのかなぁ?
北条悟史(DM) ( 5回目)   22時51分  2009/4/28(火)
>圭一
>だってオットセイだろ
むー。そう言われるとますますオットセイにしか見えなくなってきたじゃない。
この丸い穴を目に見立てて、髭書きたくなるよ

>葛西さん
な、なんと言うか…混乱のあまり普段のダンディさが欠けらも残ってないですよ(ほろり)

でもガスマスク気に入ったみたいだから良かった良かった。
もう少し探してみますね。

>大石さん
あ、今日明日でお引っ越しですね。
わざわざありがとうございます。
前原圭一(DM) ( 8回目)   22時59分  2009/4/28(火)
>悟史
>まだ葛西さんにサングラス返しちゃだめだからね?(ひそひそ)
もちろんだぜ。
富竹さんが都合よく通りがかってくれればいいんだがなぁ。
くっそ、カメラがないのが惜しいな。

>大変だったんだよ。この鎧の質感だすの。
手作りなのか!?
へー、悟史は手先が器用なんだな。
しっかしすごいな。まるで本物だぜ(コンコン)
ん? ……硬いけど、コレ…本物の鉄じゃないよな?(汗)

>むぅ…それは兄として没収と言わざるをえないな。
でもこの競売品リストに入ってるからなぁ。
提供者:北条鉄平 ってあるから、提供者と交渉してからにしてくれないか?
提供者からの承諾があれば返すぜ。

>圭一が罰ゲームで着てたあれとかさ?
ぐはぁぁぁぁ! 思い出させるなぁぁぁぁぁぁ!!
あれは親父が持ってるから無理なんだよ……。
そうでなかったら今頃燃やしてるところだぜ?
前原圭一(DM) ( 9回目)   23時0分  2009/4/28(火)
>なーにちゃっかり気になるあの子にプレゼントしようとしてるのかなぁ?
気になるあの子?
なーに言ってんだよ、悟史。俺とレナはそんなんじゃねーって(笑)
オットセイのキーホルダーをレナが欲しがってたから、こいつに顔でも書いてあげようかと思っただけだぜ?

>この丸い穴を目に見立てて、髭書きたくなるよ
ホントに妹思いだよな。でもたまには詩音もかまってやれよー?
悟史が沙都子ばかり構ってると、そのうちどうなるか分からないぜ?(くっくっく!)
北条悟史(DM) ( 6回目)   23時17分  2009/4/28(火)
>圭一
>富竹さんが都合良く通りかかってくれれば
そうなんだよねぇ。
良い値段で売れそうなだけに残念だ。

>手作りなのか!?
むぅ///
小さな頃の沙都子をあやすのにぬいぐるみ作ってみたらあんがい楽しくてね。
時々こっそりと…む、皆には内緒にしててよ
バザーの幹事は圭一だし、絶対部活のネタになると思って無駄に気合い入れちゃったんだ

>本物の鉄じゃないよな?(汗)
ノーコメント(にこにこ)
やだなぁ。いくら僕でも鉄をそんな器用に曲げたりできないよ

>提供者からの承諾があれば返すぜ
あ、あ、あ、あのごく潰しがぁぁ!



…けほん。つまり叔父さんを締め上げて出品取り消させればいいんだね?
ふふ。叔父さんったら冗談きっついよ。

>あれは親父が持ってるから無理なんだよ
あらま。それとなく魅音が着てたってことにすれば勝負は楽になったかもなのにね(なでなで)
メイド服ってだけで財布ごと差し出しそうな人もいるわけだし。
北条悟史(DM) ( 7回目)   23時24分  2009/4/28(火)
>俺とレナはそんなんじゃねーって
どうなんだか(じー)
圭一のオットセイってレナが言ってた手作りのキーホルダーだっけ。
やっぱ2人の間に良い感じの空気が流れてるよねぇ

>こいつに顔でも書いて
何故に考えがかぶる(笑)
僕も沙都子に渡すときに髭でも描こうと思ってたのに。
うん、レナ喜ぶと思うよ?

>たまには詩音もかまってやれよー?
圭一こそ何言ってるの。
詩音とはまだそんなんじゃないってば
園崎茜(司会)         4時0分  2009/4/29(水)
祭りから数日が経ちましたが村には何事も起きませんでした。
やはり噂は噂に過ぎなかったということでしょうか……。
村人たちはまた日々の平穏な暮らしへと戻っていきました。
園崎茜(司会)         4時0分  2009/4/29(水)
1355話 『菜箸編』 結果 0日目 大災害
キャラプレイヤー結果
竜宮レナ
[ 人 ]
雪丸
(d41d8cd9)
最後まで生き残る。
古手梨花
[ 人 ]
あや
(1baa3e5d)
最後まで生き残る。
入江京介
[ 人 ]
はにわ黒
(b891fce7)
最後まで生き残る。
鷹野三四
[ 人 ]
Lizzie-borden
(d41d8cd9)
最後まで生き残る。
大石蔵人
[ 鬼 ]
帰ってきたはったり男
(16d348fe)
最後まで生き残る。
葛西辰由
[ 人 ]
ふじくらん
(f6d24036)
最後まで生き残る。
園崎魅音
[ 人 ]

(d41d8cd9)
最後まで生き残る。
園崎詩音
[ 鬼 ]

(d41d8cd9)
最後まで生き残る。
北条沙都子
[ 人 ]

(d41d8cd9)
最後まで生き残る。
北条悟史
[KOOL]
白石
(26e05458)
最後まで生き残る。
前原圭一
[ 人 ]

(4e77b011)
最後まで生き残る。
富竹ジロウ
[ 鬼 ]

(d41d8cd9)
最後まで生き残る。
知恵留美子
[ 人 ]
人師
(dfadcf86)
最後まで生き残る。
北条悟史(DM) ( 1回目)   4時17分  2009/4/29(水)
やっぱ今日廃村だったのか…GW入るから少し期待したけど厳しかったみたいだね。

無事に鯖の移転も終わったみたいですね。
オヤシロ様、お疲れさま様です。
大石蔵人(警備) ( 1回目)   5時32分  2009/4/29(水)
ふむ、始まりませんでしたか。

>オオヤシロ様
鯖移転お疲れ様です、
入江京介(検死) ( 1回目)   9時55分  2009/4/29(水)
おや、今日廃村だったんですか。
てっきり建ったばっかりだと(何
言われて見れば前村が始まった段階で建つんでしたね。
北条悟史(DM) ( 2回目)   16時46分  2009/4/29(水)
>監督
正確には先に立った村が13人全員埋まって、一定時間経過したら新しい村がたつみたいだよ
入江京介(検死) ( 2回目)   18時44分  2009/4/29(水)
>悟史君
あーそうですそうです。
しかし終わったとたん活気がなくなりましたねーw
北条悟史(DM) ( 3回目)   18時50分  2009/4/29(水)
>監督
もしかしたらだと思うけど、お引越しに気付いてない人もいるかもw
来てるのが野郎3人だけってすごく切ないです…w
大石蔵人(警備) ( 2回目)   20時0分  2009/4/29(水)
こんばんは

>悟史さん、入江先生
長期村は前の村が13人揃っている状態(正確には空きが無い状態)で9:00、12:00、15:00、18:00、21:00だったかな?
決められた時間になると自動的に立つはずです。
ですので、上記の時間帯に村に空きが無ければ新しい村が立ちます。

村が立ってから4,5日後に廃村だったかと。
前原圭一(DM) ( 1回目)   20時0分  2009/4/29(水)
やっぱり廃村だったか(´・ω・`)
北条悟史(DM) ( 4回目)   20時10分  2009/4/29(水)
>大石さん
確か立ってから102時間経過した後の更新時間までに揃ってないとダメだったおぼえが。
ギリギリあと1日あるかなぁ思ったけどダメでしたね(涙)

>圭一
お疲れさま。祭り盛り上げてくれてありがとねー
大石蔵人(警備) ( 3回目)   20時18分  2009/4/29(水)
>悟史さん
102時間ですか。
実質5,6日後ですね。
村が立つ時間も考えると。

それはそうとこの配置と占い。
鬼にとってかなり厳しいですな(汗
占いが地味にピンポイントに当たっていますし(汗
北条悟史(DM) ( 5回目)   20時22分  2009/4/29(水)
>大石さん
始まったらどう戦おうか真剣に悩んでましたよ(ほろり)
占いがどう見ても両巫女でも沙都子SGです。だし、片巫女でやるには露骨すぎて反論しにくいし…
本気で大石さんラス鬼かなぁと。
大石蔵人(警備) ( 4回目)   20時27分  2009/4/29(水)
>悟史さん
確かにきついですな。
強いて言えば梨花人、レナKぐらいしか主張できないような気がしますね(汗

しかも共感が割れている以上、富竹さんに占いが飛ぶと物凄く厄介なことに(汗
美味く占いを回避できれば勝機が少しは見えてきそうですが(汗
北条悟史(DM) ( 6回目)   20時33分  2009/4/29(水)
>大石さん
幸い(?)圭一が多弁だったので富竹さんに少し調節してもらえば初日はなんとかなりそうかなと。
あー…でも最近はペア主流だから僕が外される可能性も高いのか…。

うまく富竹さんが占い回避して、圭一を占う巫女側警備に大石さんがつければまだ勝負は分からなくできたかも…。
大石蔵人(警備) ( 5回目)   20時37分  2009/4/29(水)
>悟史さん
まぁ、その辺は沙都子さんが占われていることを主張して、圭一+悟史でもペアが出来ることをアピールして……
共感割れているから初日に庇う云々と言う理由もつければ……
難しいか(汗

なんにせよ、早い段階で巫女を抜きつつ、グレー大会に持ち込む必要性がありそうですね。
ラス鬼警備は相当辛いですからな(汗
北条悟史(DM) ( 7回目)   20時44分  2009/4/29(水)
>大石さん
共感割れ、DM占いだと大抵の場合グレーDMペアになるんですよね(ため息)
生き残れそうだからって理由で何度外されたかw

早い段階で巫女抜いて、占いもっと遅らせないと厳しいですね…。
富竹さんが4日目占いあたりになればベストなのかな。
大石蔵人(警備) ( 6回目)   20時49分  2009/4/29(水)
>悟史さん
巫女鬼CSなら4日目辺りがいいでしょうね。
富竹さんと巫女の力量次第ですが。
この手の配置は人サイドの心証とかも考慮しないと絶対に勝てないだけに難しいんですよね(汗
北条悟史(DM) ( 8回目)   20時53分  2009/4/29(水)
>大石さん
あからさまに巫女壊滅も少し厳しいし、下手すると代行飛ばされかねない。
と考えると片方巫女は残すしかなくて、富竹さんは多分占われるなぁと。
ちょっと厳しいけど。
人が疑心暗鬼になるのを祈るしかなさそう…
北条悟史(DM) ( 9回目)   20時54分  2009/4/29(水)
さてと、少し早いけどこれで失礼させてもらうね。
お疲れさま。またどこかで
大石蔵人(警備) ( 7回目)   20時55分  2009/4/29(水)
>悟史さん
>人が疑心暗鬼になるのを祈るしかなさそう…
ですねぇ……
以下に人に巫女を疑わせるかですね。
巫女の心証が高いとそれだけで詰む配置ですから(涙
大石蔵人(警備) ( 8回目)   20時55分  2009/4/29(水)
お疲れ様でした。
それでは私もこれで
一覧に戻る