◆人狼のなく頃に 第1356話 『見掛け倒し編』 0日目
竜宮レナ
古手梨花
入江京介
鷹野三四
大石蔵人
葛西辰由
【残り13名】
園崎魅音
園崎詩音
北条沙都子
北条悟史
前原圭一
富竹ジロウ
知恵留美子
園崎茜(司会)         9時1分  2009/4/29(水)
人狼のなく頃に 第1356話 『見掛け倒し編』
長期シナリオ(議論〆切時刻 22:30 日付更新時刻 4:30)

昭和58年初夏、雛見沢村では今年も綿流し祭りが
始まろうとしていた。しかし祭りの賑わいの陰では、
すでに暗く静かに祟りの予兆が蠢き始めているのだった……。
大石蔵人(警備) ( 1回目)   19時22分  2009/4/30(木)
こんばんは
見掛け倒しと言えば、この大石蔵人をおいて他にいませんとも。
えぇ、私こそが雛見沢の案山子ですとも!!
竜宮レナ(巫女) ( 1回目)   20時17分  2009/4/30(木)
嘘だっ!!!

大石さんは嘘をついている、刑事人生ン十年の大石さんが見かけ倒しのハズがないんだよ!

案山子だって、そこに立って、眼光だけで鳥を威圧できるんだよ!
大石蔵人(警備) ( 2回目)   20時39分  2009/4/30(木)
>竜宮さん
んっふっふっふ……
この雛見沢の案山子である大石。
これまで何度も事件を未然に防ぐことが出来ずにいたことか。
竜宮さんの学校篭城に前原さんの鉄平撲*事件、同じく前原さんの魅音、竜宮撲*事件、
悟史さんの叔母撲*事件、詩音さんによる連続*人事件……
全て防げませんでしたとも。
挙句の果てに、山狗の手によって*される始末。

ほら、見事なまでに案山子っぷりでしょう?
今日日のカラスは案山子の眼光ではひるみませんしなぁ。
何しろ、コンビニで買ったパンをビニール袋に入れたまま外においておいたら、
奴らはわざわざビニール袋を破ってパンを食うぐらい賢いですからなぁ……orz
竜宮レナ(巫女) ( 2回目)   14時42分  2009/5/1(金)
>大石さん
>これまで何度も事件を未然に防ぐことが出来ずにいたことか。
偉い人が、警察の仕事は風邪薬みたいなものだって言ってたんだよ。
風引いてから(事件が起こってから)、熱が出てから(何か起きてから)じゃないと薬が飲めない(基本的に動くことが出来ない)んだよ・・・だよ。
たっているだけで、抑止力になるという意味では大石さんは良くやっていると思うんだよ?

>今日日のカラスは案山子の眼光ではひるみませんしなぁ。
カラスさん、頭がいいんだよ。
からす避けのネットかぶせてあるのに、そこから袋引きずり出してゴミあさってるんだよ。
すぐ汚くなっちゃうからみんな困っているんだけど何かいい方法無いかな?かな?
大石蔵人(警備) ( 3回目)   19時55分  2009/5/1(金)
>竜宮さん
>偉い人が、警察の仕事は風邪薬みたいなものだって言ってたんだよ。
んっふっふっふ
何処のカミソリさんですか?
あの人は良いですよね。

最も私の抑止力なんてたかが知れていると思いますけれどね。

>からす避けのネットかぶせてあるのに、
>そこから袋引きずり出してゴミあさってるんだよ。
もうここまで頭良いんですから、その内イルカではなくカラスが文明を持ち始めますよ。
きっと。

千年後にはカラスと人類の存亡をかけた戦いが繰り広げられるんです。
竜宮レナ(巫女) ( 3回目)   20時22分  2009/5/1(金)
雛見沢も人が減った気がするんだよ。気のせいかな?かな?

>大石さん
>何処のカミソリさんですか?
>あの人は良いですよね。
大石さんの知ってる人なの?
レナが聞いたことあるのは、東京の埋め立て地にある警察署だって聞いたよ!

>最も私の抑止力なんてたかが知れていると思いますけれどね。
抑止力が「ある」のと、「ない」のでは全然違うんだよ。
大石さんはもっと自分を誇っていいと思うんだよ?

>カラスが文明を持ち始めますよ。
カラスの文明…はぅ///しゃべるカラスさんかぁいいよぅ///
大石蔵人(警備) ( 4回目)   20時46分  2009/5/1(金)
>竜宮さん
>レナが聞いたことあるのは、東京の埋め立て地にある警察署だって聞いたよ!
えぇ、東京の埋立地で小隊長を務めているカミソリさんですよ。
ダム戦争のとき、応援に来ていただいたことがあったのですよ(時代背景無視)
当初はレ○バーを使ってダムを建設する予定だったらしいのですが、
某S家によって、駆動部を破壊されたりとかされたため、
レ○バーを起動出来無い内に、例の事件が起こったため、
ダム計画が中止され、レ○バーも動く事無くそのまま東京にお帰りに。
警視庁のほうでは、某S家がレ○バーを強奪する事を恐れて、カミソリさんとその部下たちを此方に来させたらしいのですがね。
大石蔵人(警備) ( 5回目)   20時49分  2009/5/1(金)
>抑止力が「ある」のと、「ない」のでは全然違うんだよ。
んっふっふっふ
そういうことにしておきますか。

>カラスの文明…はぅ///しゃべるカラスさんかぁいいよぅ///
オウムとかでしたら意味が分からなくとも喋る事がありますから、
会話は出来なくても喋らせるだけなら出来るかもしれませんね。
セキセイインコでも上手くすれば言葉を喋りますし。
入江京介(検死) ( 1回目)   22時10分  2009/5/1(金)
ほぅ、喋るカラスですか。
そういえば以前どこかの番組で保護したカラスを話せる様に躾けた、というのを見たことがありますね。
カラスは鳥の中で一番脳の容積が多いそうですから、
犬猫とまでは行かないでしょうが、喋るほかにも芸を仕込むことも可能かもしれませんね。
伝書鳩や猿回しのようにカラスが使われたら微笑ましいですね。
竜宮レナ(巫女) ( 4回目)   10時14分  2009/5/2(土)
おはようなんだよ

>大石さん
>当初はレ○バーを使ってダムを建設する予定だったらしいのですが、
そうなの?
そういえば、その時かな?レナが話聞いたの…
なんでも交通整理のお姉ぇさんを雇って行ったとかいかないとか。

>某S家がレ○バーを強奪する事を恐れて、
某S家の力なら地下祭具殿で、独自にレイバーをかいはつしていそうなんだよ…はっ!オヤシロ様の正体って…まさか!?


>大石さん、監督
>カラス
昔は神格化されていたのに、今は害鳥扱い…人間のあさましさを垣間見たんだよ。

でもしゃべるカラスさんは見てみたいんだよ///
色が黒いから九官鳥と間違えられそうだけどね。
入江京介(検死) ( 2回目)   12時40分  2009/5/2(土)
少しカラスについて調べてみたのですが、
雛から育てれば飼う事は意外と容易のようですね(方向性違
飼い主に馴れ易く、外に放してもきちんと家に戻ってくる上、
散歩に行くとついてきたりそうです。
躾け方によっては伝書ガラスなんてことも可能かもしれませんね。
言葉は雛の内に声の高い女性や子供が教えると覚えやすいようです。
難点は大きな鳴き声と朝早いこと、少々悪戯っ子なところがあることでしょうか。

いやはや、もっと取っ付き難く飼うのが難しいと思っていたのですが、
子供の頃夢見ていたカラスを鷹匠のように腕に乗せたりも夢じゃないようですねぇ☆
ただ、カラスで調べた時に「カラス 撃退」「カラス 対策」なんて語句ばかりでて少し寂しい気分になりました。
大石蔵人(警備) ( 6回目)   0時22分  2009/5/3(日)
>竜宮さん
あぁ、元警備員の人ですか。
雑踏警備を主にしていたそうですね。
工事現場とかいるでしょう?
誘導灯を持った人。
赤い棒みたいな奴ですね。
あれで車を止めると気の短い人からはクレームが来るんですよ。
んっふっふっふ……
しかも中には指示を無視する人も居ますし(遠い目

>オヤシロ様の正体
……まさか……
某S家の科学力はそこまで有ったと言うのか……

そう言えばTVアニメで居ましたね。
自作レイバーを引っ張り出してきた人。

あの人もが後○さん絡みだったなぁ。

>カラス
まぁ、カラスは昔から不吉の象徴とも言われていましたしね。
神の使いとしても見られていましたが。
賢く、黒いのが太陽の黒点を連想させるとか何とかで、崇められ。
異教のシンボルとか黒いことから不吉呼ばわり。
どちらでもカラスのとっていい迷惑なのだけは事実でしょうね。
大石蔵人(警備) ( 7回目)   0時25分  2009/5/3(日)
>入江さん
ふむ、雛から育て、言葉も上手く教えれば覚えるんですか。
……その内竜宮さんがカラスの卵を強奪してきそうなフラグが立ちましたね。
朝が早いのはまだしも、鳴き声がうるさいのは近所の人にとっては迷惑ですね。
都会で飼うのは難しそうです。
田舎なら何とかなるかもしれませんけれど。
竜宮レナ(巫女) ( 5回目)   9時29分  2009/5/3(日)
>監督
>カラスの育て方
はぅ〜。カラスさん育てるの手意外と簡単〜。
カラス〜ワイディージュークライー。


>大石さん
>赤い誘導灯持った人
レナは通り過ぎる時会釈して通るんだよ。
たまに、へたっぴな人がいてはやくして〜と思ったりするのは否定しないけどね。

>後○さん絡み
職員の人が若い人が多いから、しがらみを持ってこようとするとどうしてもベテラン絡めないとだめだって聞いたよ。


>自作レイバー
リアル世界にもいるよ。
二足歩行(実際には足の下にタイヤあり)お人が乗れる機械作った人
大石蔵人(警備) ( 8回目)   22時10分  2009/5/3(日)
>竜宮さん
>たまに、へたっぴな人がいてはやくして〜と思ったりするのは否定しないけどね。
まぁ、状況によっては通したくても通せない時も有りますからねぇ……
雑踏警備員でも信号無視は出来ませんから。
えぇ、信号を無視した誘導は出来ないんですよ。
さらに工事帯と信号の位置によっては、工事帯の前で止めなくてはならなかったりと、
色々有るんですよね……
曲がってくる車のことも考えると。

>しがらみを持ってこようとするとどうしてもベテラン絡めないとだめだって聞いたよ。
まぁ、後は強いて言えば会社の社長さんの息子だけですね。
しがらみとかあるのは。
その人以外は皆比較的普通の家とか生い立ちですからねぇ。

>自作レイバー
ほむ……
それは凄い。
凄い人もいるんですねぇ……
そんな人がもっと居たら実際にレイバーが出来るのも夢では……
夢ですでしょうね。
総合的に判断すると。
映画版の神奈川県警のレイバーなら、まだ実用化される可能性はありそうですが。
園崎茜(司会)         4時54分  2009/5/4(月)
祭りから数日が経ちましたが村には何事も起きませんでした。
やはり噂は噂に過ぎなかったということでしょうか……。
村人たちはまた日々の平穏な暮らしへと戻っていきました。
園崎茜(司会)         4時54分  2009/5/4(月)
1356話 『見掛け倒し編』 結果 0日目 大災害
キャラプレイヤー結果
竜宮レナ
[ 鬼 ]
ふじくらん
(f6d24036)
最後まで生き残る。
古手梨花
[ 鬼 ]
Wings
(d41d8cd9)
最後まで生き残る。
入江京介
[KOOL]
マサキ
(94918761)
最後まで生き残る。
鷹野三四
[ 鬼 ]

(d41d8cd9)
最後まで生き残る。
大石蔵人
[ 人 ]
帰ってきたはったり男
(16d348fe)
最後まで生き残る。
葛西辰由
[ 人 ]

(d41d8cd9)
最後まで生き残る。
園崎魅音
[ 人 ]
うさぎ@img
(d41d8cd9)
最後まで生き残る。
園崎詩音
[ 人 ]
汐野天美
(d41d8cd9)
最後まで生き残る。
北条沙都子
[ 人 ]

(d41d8cd9)
最後まで生き残る。
北条悟史
[ 人 ]
雪丸
(a72216c0)
最後まで生き残る。
前原圭一
[ 人 ]
人師
(dfadcf86)
最後まで生き残る。
富竹ジロウ
[ 人 ]

(d41d8cd9)
最後まで生き残る。
知恵留美子
[ 人 ]
JJ
(d41d8cd9)
最後まで生き残る。
大石蔵人(警備) ( 1回目)   4時56分  2009/5/4(月)
残念、始まりませんでしたねぇ……
にしても凄い配置だ(汗
これ、知恵先生が神代行でも使わない限り村が勝つのは難しいのでは(汗
前原圭一(DM) ( 1回目)   6時35分  2009/5/4(月)
な、なんじゃこりゃー!?
厳しいなぁ【両巫女ー両検死】なんてきっと想定できそうにないぜ

初日警備抜かれた時点で勝ち目が薄そうだ
2日目知恵襲撃で両*対策も無理と
初日か2日目のDM憂慮の時に●判定
3日目以降に偽●で終わりってとこか?

やってみたかった配置だなぁ
真相に辿り着けるか楽しみなんだぜ
北条悟史(DM) ( 1回目)   8時15分  2009/5/4(月)
始まらなかったかぁー…

っていうか配置すごいねwww
でもこれ特攻が厳しい感じかな。
早めに警備削らないとGJされちゃうw
つまり重要なポイントは警備だったわけだね!

たしかにこれはやってみたかった…
竜宮レナ(巫女) ( 1回目)   11時8分  2009/5/4(月)
おはようございます。

初日男スクラムされたら終わる配置です。

強ーい配置だけど初日の襲撃先には困るかも?
あと占い先をどうするかだね。

漠然と考えたのが、DM警備か
ちょっと奇策目にDMDMとか考えたんだよ。
竜宮レナ(巫女) ( 2回目)   19時37分  2009/5/4(月)
fuji7020
竜宮レナ(巫女) ( 3回目)   19時37分  2009/5/4(月)
fuji7020
竜宮レナ(巫女) ( 4回目)   19時40分  2009/5/4(月)
凶鳩病なんだよ!?


サバ変わってから鳩操作も変わってるんだよ!?


すごく失敗なんだよ!
大石蔵人(警備) ( 2回目)   20時53分  2009/5/4(月)
こんばんは

>竜宮さん
ふむ、鯖が変わると鳩操作も変わるんですかね(汗

それはそうと。
風邪薬=警察という考え方は、後○さん以外に居ましたっけ?
私は思いつきませんでしたなぁ。
昔まだ中学生だった頃、単行本を集めていましたぁ。
あの時代はまだ、90年代ですら10年後の未来の話でしたねぇ……(遠い目
今読むと、年代が過去になっていたりして、違和感を感じるんですよね。
一覧に戻る