◆人狼のなく頃に 第1365話 『未来都市編』 1日目
竜宮レナ
古手梨花
入江京介
鷹野[鬼]
大石蔵人
葛西辰由
【残り13名】
園崎魅音
詩音[K]
沙都子[鬼]
悟史[鬼]
前原圭一
富竹ジロウ
知恵留美子
園崎茜(司会)         4時30分  2009/5/29(金)
綿流し祭りの翌日、北条鉄平が怪死したとの噂が村に流れた。
5年目の祟り……。雛見沢の村人に流れる鬼の血が目覚め、
3名が夜な夜な人を襲って殺害する鬼に、1名が人でありながら
鬼の味方をするKOOLな人となってしまったのだった。

村の全滅を防ぐため村人たちは雛見沢のもう1つのシステムで
対抗することにした。怪しい者を“憂慮”して抹殺することにしたのだ。
13名の村人たちは沈痛な面持ちで村の集会所に集まった……。
古手梨花(巫女) ( 1回目)   4時36分  2009/5/29(金)
始まっているのです!
知恵は来てくれてありがとうなのです。

そしてレナは人だったのですよ。
なんだか微妙な占い先…。
竜宮レナ(巫女) ( 1回目)   4時38分  2009/5/29(金)
ここは・・・どこなんだろう?
雛見沢に見えるけどどこか違う。
見知った顔もなく、知っているはずの建物もどこか古びて、そして誰も私を知らない・・・。
私のかけがえのない仲間たちはどうしているのだろう?
そう思い圭一くんの家を訪ねようとしたが・・・ない。
建物が・・・ない?どういうことなんだろう?
立ちすくむ私の後ろに誰かがいる。
振り向くと・・・


だいぶ白髪が増えたが、確かに見知った人が。
・・・え?葛西さん・・・なの?
私に分かったのは【葛西さんその人】だということだけだった・・・。

これは・・・夢?悪夢?夢なら・・・醒めて。
竜宮レナ(巫女) ( 1回目)   4時40分  2009/5/29(金)
とりあえず今回は初の試みでRP中心でがんばって行こうと思うよ。
そして梨花ちゃんがレナ占いか・・・。
遅いね。
園崎が割れるようならラス鬼も疑ったほうがいいかもしれない。
北条悟史(DM) ( 1回目)   4時40分  2009/5/29(金)
あら…始まったのか…
まいったな。本当にあれでいいのか分からないや…

まともに話し合いが出来てない状況での開始はキツすぎるなぁ…(汗)
園崎魅音(共感) ( 1回目)   4時40分  2009/5/29(金)
おはようさん。
やっぱり始まって…る!?
入ってくれた人には感謝の雨あられだね。ありがとう!

っと、共感判定忘れるとこだった。
【詩音は人】だね。
ひとまず姉妹喧嘩はないって事かね。よきかなよきかな。
園崎魅音(共感) ( 1回目)   4時44分  2009/5/29(金)
始まってる〜ン!
廃村だとばかり思ってたから、こいつぁビックリだね。

そして梨花>レナ>葛西と、微妙な占い先がw
葛西辰由(警備) ( 1回目)   4時53分  2009/5/29(金)
ええい、離せ!わしゃまだボケとら〜〜ん!
村に鬼が出たってぇのに、座敷に居ろたぁどういう了見だ!!!
この葛西辰由、歳は食っても後手は食わねえ!

わしの目が曇らんうちは、鬼一匹も逃さん!
園崎組の警備仁義、魅してやガッ…


コ、腰ガ…(ヘナヘナ
園崎魅音(共感) ( 2回目)   5時7分  2009/5/29(金)
今のところ

レナ→葛西○
梨花→レナ○
魅音→○?←詩音

って判定か。あとは詩音待ちだね。

>葛西
あ〜判った判った。
無理すんじゃないよ、まったく。

沙都子の魂が行方不明のままだけど、とりあえず恒例のアンケートと行こうかね。

1.頭首制or多数決制
2.頭首制の場合誰を頭首、多数決制の場合誰をまとめ役にするか
3.案提出時間
4.今日の来れる時間の予定
5.各種スタンスなど

\|竜梨入鷹大葛魅詩沙悟圭富知
─┼─────────────
制|_____________(頭首制か多数決制か)
決|_____________(決選投票か纏め役か)
頭|_____________(頭首or纏め役に誰を推すか)
富竹ジロウ(DM) ( 1回目)   7時41分  2009/5/29(金)
今更ながらお祭を少し見てきたけれど…何だいこのボm
じゃなくて何だいこの状況は?(苦笑)
富竹ジロウ(DM) ( 1回目)   8時59分  2009/5/29(金)
やあ。僕は富竹。時報稼業はどうやら廃業するしかないみたいだ。
なんてったって今日が何年何月何日か分からないからね。
でもそんなことはお構いなしに1日目の終了を伝えるのが
時報なのかもしれない。

パッと見た感じ、悪配置か両巫女、という印象を受けるね。
片巫女警戒はあまり感じられない。

幾つかデメリットがあるのは承知の上で、
占い得票最小者憂慮案を提案してみるよ。
憂慮票をなくして、どちらの巫女か関係なく占いに何票入ったか数えて、
その合計が一番少ないDMを憂慮する、っていう案だよ。

っと、朝はこれまで。残りはあとで。
北条悟史(DM) ( 1回目)   9時3分  2009/5/29(金)
おはよ。はじまったね
苦しい配置だけど頑張ろう
北条悟史(DM) ( 1回目)   9時19分  2009/5/29(金)
おはよう。始まったね
知恵先生来てくれてありがとうございます。

詩音の判定がまだだけど、占いがすごい事になってるね…
詳しくはあとで考察するとして、両巫女か悪配置な印象。

>富竹さん
>占い得票最小者憂慮案
もう少し詳しく話聞きたいかも…
憂慮票を散らして憂慮回避しつつ占いを回避しようとする悪配置のDM鬼をいぶりだすには良いかもしれないかなぁ…

気になったのはこの場合知恵先生の扱いはどうなります?
園崎が割れなかった場合(魅音の判定から割れないかな?とは思うけど)一応知恵先生も初日憂慮候補に挙がって来ると思います。
初日は外して2日目か3日目の憂慮候補?

あと集計役がすごく大変そうな気がする…

と、時間切れ。寝坊しちゃったから朝はここまで。
またお昼にでも顔だしに来るよ
北条悟史(DM) ( 2回目)   9時32分  2009/5/29(金)
えと、富竹さんの案を解釈すると

【メリット】
・憂慮票と占い票を散らして憂慮占い回避を狙うDM鬼をいぶりだせる

・【両巫女-DM】の場合は占い票を散らす事で誘導を消してくるだろうから、この配置への牽制にもなる

・DMと巫女が人の場合、憂慮が固まるDM=占い得票が自動的に少なくなるのでこの場合はある程度偏りが出てくる。

・片巫女の場合はかなりの可能性で誘導が見られるので以下略


【デメリット】
・同じく憂慮候補で占い当たらない知恵先生の扱いはどうなるの?

・集計役の負担が相当なことになる

・最近の傾向からペア占いに流れやすく、占い得票自体に偏りが生じやすい。


場の混乱呼ぶだけぽいなぁ…悪くはないけど、どこで知恵先生の判断つけるつもりなんだろう?
まさか人なら襲撃されてくれ。なのか?
北条悟史(DM) ( 3回目)   9時49分  2009/5/29(金)
いやもぅ…マジで詩音が無反応なのが怖すぎるんだけど…
まさかKって気付いてないわけじゃないよね…?


最悪の場合を考えて本気で憂慮回避ねらいに行った方が良いのかなぁ…
そもそもが北条W占いを阻止しなきゃいけないから占い取るくらいのつもりで。
…すっごくキツそう…(苦笑)
園崎魅音(共感) ( 3回目)   10時1分  2009/5/29(金)
自分でアンケートに答えとこうかね。

1.頭首制or多数決制
ここは多数決の決選投票でいいんじゃないか。

2.頭首制の場合誰を頭首、多数決制の場合誰をまとめ役にするか
占い先から葛西、としとくよ。
ま、本人がボケてるんなら変えるけどね。

3.案提出時間
45分前から30分前くらいでいいと思うね。

4.今日の来れる時間の予定
多分20時には本格参戦できるはず。

5.各種スタンスなど
後述。

\|竜梨入鷹大葛魅詩沙悟圭富知
─┼─────────────
制|______多______(頭首制か多数決制か)
決|______決______(決選投票か纏め役か)
頭|______葛______(頭首or纏め役に誰を推すか)

>富竹さん
>占い得票最小者憂慮案
悟史の言う通り、知恵先生の扱いが気になるねぇ。
頼りになりそうなら、あんまり問題にならないけど、こいつぁ知恵先生次第さね。
もし詩音からあたしに鬼判定でも来れば、ご破算になるけどね。
園崎魅音(共感) ( 2回目)   10時4分  2009/5/29(金)
占いが激遅っ!
普通なら占い飛ぶはずのないとこばっかだよ(滝汗)

富竹さんや悟史の言う通り、両巫女・悪配置って感じだねぇ。
悪配置ならDMに2人とか?
……3鬼全部DMだったら泣けるねぇ。
園崎詩音(共感) ( 1回目)   10時19分  2009/5/29(金)
まさかお姉が鬼だったなんて……
園崎詩音(共感) ( 1回目)   10時19分  2009/5/29(金)
割っておきましたよ悟史きゅんvv
園崎詩音(共感) ( 2回目)   10時26分  2009/5/29(金)
レナ→葛西○
梨花→レナ○
魅音→詩音○
詩音→魅音●

私に占い来てもいないのに共感勝負白旗あげてるってどういうことですかお姉?
勝負はいつでも全力で、が部活の掟じゃなかったんですか?
園崎詩音(共感) ( 1回目)   10時32分  2009/5/29(金)
詩音→きゅんきゅん→春風さん、と考えてみたが春風さんの思考トレースなんて無理だと気づいた
園崎詩音(共感) ( 3回目)   10時37分  2009/5/29(金)
1.頭首制or多数決制
多数決で問題ありますか?

2.頭首制の場合誰を頭首、多数決制の場合誰をまとめ役にするか
白さと役職から葛西が適任と思うんです

3.案提出時間
30-40分前でいいと思います

4.今日の来れる時間の予定
21時頃、かしら。
あまり遅れそうなら鳩を飛ばします。

5.各種スタンスなど
後述させてください。

\|竜梨入鷹大葛魅詩沙悟圭富知
─┼─────────────
制|______多多_____(頭首制か多数決制か)
決|______決決_____(決選投票か纏め役か)
頭|______葛葛_____(頭首or纏め役に誰を推すか)
園崎詩音(共感) ( 2回目)   10時39分  2009/5/29(金)
頭の中に麗な風を吹かせることはできても春風を吹かせることは無理だ。
園崎魅音(共感) ( 4回目)   10時43分  2009/5/29(金)
ありゃ、詩音から鬼判定かい。
こいつぁ占い得票最小者憂慮案は一旦棚上げかねぇ。

さて、あたし視点で詩音Kが確定したわけだけど。
こいつをどう見るか。
悪配置・特にDMに鬼が複数いるんで憂慮回避を狙ったって気がするね。

とりあえずスタンス。
【占い】
今回は占いが遅いし、グレー潰し優先でお願いしたいね。
独断については、しっかりした理由があるんなら構わないよ。
とはいえ、初日から独断ってのはどうかと思うけど。

【警備】
悪配置なら、初日から突撃かましてくるかもね。
その辺も考えつつ、よろしく頼むさね。

【代行】
まずは知恵先生のスタンス待ちだね。
園崎魅音(共感) ( 3回目)   10時44分  2009/5/29(金)
またもパンダ来たーーーー!!

こりゃまたも初日憂慮の可能性がががw
園崎魅音(共感) ( 4回目)   10時45分  2009/5/29(金)
今日の関連図。

梨花─壱○→竜宮─壱○→葛西
魅音─壱○┐
 ↑     ↓
 └●壱─詩音

入江 鷹野 大石 沙都子 悟史 圭一 富竹 知恵

():憂慮
【】:襲撃・GJ・代行
○→:人判定
●→:鬼判定
漢数字:死亡、判定が公表された日
園崎詩音(共感) ( 4回目)   10時55分  2009/5/29(金)
5.各種スタンスなど

[占い]
とにかく遅いので白優先で占っていきましょう。お姉が手こまぬいてくれたといっても、黒占って鬼が出たので憂慮して、なんてしている余裕はないと思うんです。
[警備]
ただでさえ占い遅いんですから巫女警備以外しないでください。お姉+片検視で人検視*して結果捏造し放題というのも考えられますけど、吊るための手がかりと吊った後の手がかりでどっちが大切かなんて言うまでもないですよね?
[代行]
使って鬼にチェックメイトかけられる場面でもない限りは封印で。人代行なら代行打つのが前提ではなく代行抱えたまま冥土に行くのを前提にしてください
園崎詩音(共感) ( 3回目)   11時5分  2009/5/29(金)
可憐、花穂、千影、鈴凛、四葉の分を古本屋で探す作業。

ちなみに全員一発で変換できなかった…
北条悟史(DM) ( 2回目)   11時25分  2009/5/29(金)
ありがとう詩音(なでなで)
初日からキツい役目おしつけてごめんね


さて、もう少ししたら何食わぬ顔でお茶でも吹いてこようっと
富竹ジロウ(DM) ( 2回目)   12時39分  2009/5/29(金)
…あるぇ?

>悟史くん、魅音ちゃん
>初日知恵憂慮の扱い
うん、それがデメリットの一つだね。
ただ、園崎割れが無かった場合の話なんだけど、
明日にグレーDM2名を残すのはデメリットが大きいと思うよ。
僕は、それは切り捨ててしまってもかまわないと判断したんだ。

たとえば、グレーDMが1名なら園崎、グレー、知恵から憂慮を選ぶ。
これだと、園崎憂慮も普通にありえる。
ところが、園崎とグレーDM2名が残っていた場合、園崎憂慮だと
検死まで占いが回らない。そこを考えると園崎憂慮になる可能性は
低い。問題なのは、園崎憂慮にならないことではなく、
園崎憂慮にならなかったことが園崎の判断材料にならないこと。

一言で言えば、これだけ占い遅いのに知恵憂慮なんてしてられない、
ってことだね。
富竹ジロウ(DM) ( 3回目)   12時45分  2009/5/29(金)
ただまあ、魅音ちゃんが言っているとおり、園崎が人鬼割れした以上
この案は用無しになっちゃったから、これは無視して構わない。

ちなみに、僕が一番デメリットだと思ったのは、
この案での票読みのノウハウを誰も持っていないことかな。
だからこそお試しでやりたかったというのもあるんだけどね。

\|竜梨入鷹大葛魅詩沙悟圭富知
─┼─────────────
制|______多多___多_(頭首制か多数決制か)
決|______決決___決_(決選投票か纏め役か)
頭|______葛葛___葛_(頭首or纏め役に誰を推すか)

>葛西さん
纏め役を辞退したい場合、できれば早めにお願いします。

>魅音ちゃん、詩音ちゃん
二人の視点だと、かなり大きな情報が入っているよね。
プレッシャーかもしれないけど、絞った考察を期待しておくよ。
前原圭一(DM) ( 1回目)   12時54分  2009/5/29(金)
ふぁぁ・・・・いけねえいけねえ、つい寝込んじまってたぜ
あん?北条鉄平が鬼隠しだぁ?
ひっひっひ、こいつは面白くなってきたな
けどよ、園崎が人鬼割れってどういうこった?(煙草を取り出す

1.頭首制or多数決制
多数決でいいだろう。園崎割れならなおさらだ

2.頭首制の場合誰を頭首、多数決制の場合誰をまとめ役にするか
自推してくれる人に任せたい

3.案提出時間
これは纏めしてくれる人次第だな。45分前が妥当か?

4.今日の来れる時間の予定
19時前後だな・・・・・少し遅れる可能性はあるが

5.各種スタンスなど
これは後述だな

\|竜梨入鷹大葛魅詩沙悟圭富知
─┼─────────────
制|______多多__多__(頭首制か多数決制か)
決|______決決__決__(決選投票か纏め役か)
頭|______葛葛__葛__(頭首or纏め役に誰を推すか)
前原圭一(DM) ( 2回目)   13時5分  2009/5/29(金)
フーッ・・・・・朝一の一服は格別だな。
さて、スタンスだが状況に合わせて変えるのがベストだな

【占い】
今日は単純にCOOLな人占いでいいと思うぜ
園崎人鬼割れってこたぁ、巫女配置でなく悪配置が高めじゃないかなと見る。DM人が憂慮されるのは避けたいので俺はクロスにする必要も特にないと思う。人っぽい奴から占いを当てた方がいい。園崎については詩音を憂慮するなら魅音に占いを当てることも考えたい

【警備】
普段は抜かれなきゃいいってぐらいで様子見するんだが
現状をみると巫女抜かれは致命的だ。占いの手が遅すぎる
つーわけで確実に巫女警備をしてもらいたいぜ

【代行】
状況によっちゃあ使って貰って結構だ
知恵先生のスタンス次第だが俺は基本的にお任せだな
ただし、信用できない場合は使って欲しくないと言わせてもらう

さて、今日の憂慮候補先は魅音、詩音、DM、知恵だな
候補が多くて困るぜ(苦笑
前原圭一(DM) ( 3回目)   13時17分  2009/5/29(金)
んじゃ俺は現状を踏まえて考察させてもらおうかな
梨花→竜宮○
竜宮→葛西○
魅音→詩音○ 詩音→魅音●

さて、どうあがいても違和感のあるのは詩音→魅音●だ
魅音が鬼ならばあえて割らなかった奇策ともとれるし
詩音Kでの憂慮遅らせとも取れる。が注目してほしいのは巫女配置で
詩音Kは入るのか?って所に注目していただきたい。
せっかくの巫女配置でK園崎なら憂慮される事もないし、合議入りはできるポジション、それならあえて割る必要もないんじゃないだろうか?(煙草を2本吸い

フーーッ!
つまりだ、巫女ー詩音Kだと割る必要がそこまでない。初日占いでDM庇えるし、そうしなくても寄せて庇わせることもできるわけだから、現状やる価値は薄いわけだな。というわけで
【詩音Kなら悪配置】が濃厚ではないかと推測する
北条悟史(DM) ( 2回目)   13時27分  2009/5/29(金)
あ…あれ。
園崎人鬼割れなの?
なんだか凄く悪配置か、巫女配置でも妙に偏ってる配置か…どっちかな気がする(汗)

アンケート答えとくね。

1.頭首制or多数決制
初日だし多数決で。
悪配置なら占い票からある程度見えてくるものがあるかもと思う。

2.頭首制の場合誰を頭首、多数決制の場合誰をまとめ役にするか
占いから白いし、葛西さんに。
辞退するときはできるだけ早めにお願いします。

3.案提出時間
45〜30分前希望かな。
まとめ役の方にお任せします。

4.今日の来れる時間の予定
19時から20時には来れると思う。

5.各種スタンスなど
後述するね。

\|竜梨入鷹大葛魅詩沙悟圭富知
─┼─────────────
制|______多多_多多多_(頭首制か多数決制か)
決|______決決_決決決_(決選投票か纏め役か)
頭|______葛葛_葛葛葛_(頭首or纏め役に誰を推すか)
前原圭一(DM) ( 4回目)   13時30分  2009/5/29(金)
あと占い考察だな。さて(煙草に火をつける

梨花鬼の場合
梨花→竜宮○
正直に言ってあまり意味がある占いにはみえない。この場合は信頼上げくらいしか見当たらないわけだが、レナの信頼もかなり上がってしまうので梨花鬼の場合特にメリットがない。あるとすれば梨花ー警備の配置だろうな。初日レナ抜きで梨花鬼の印象を上げようって寸法だ

竜宮鬼の場合
竜宮→葛西○
竜宮片鬼の場合Kが確定するわけなんだが、ここで葛西さん○って
何の意味があるんだろうな?葛西さんラス鬼は考えにくいしKで占いがあたってるならもっといい占い先があると思うんだ。葛西○を出して人ならGJの可能性も上がってしまうわけだし、他の鬼も簡単に庇えるのに欲がないよな。んー・・・(煙草をくわえたまま唸る
現状ではレナ片鬼は考え辛いな・・・・色々違和感があるぜ
北条悟史(DM) ( 4回目)   13時37分  2009/5/29(金)
やっぱ悪配置疑いになるよねぇ(苦笑)
僕人でもこれ見たらそーなるわ。
ガチで時報対決行って初日特攻のが良かったのか延々悩んだんだけど…
昨日の淵の状況じゃ相談できずorz
いや、ほんとに…yesかnoくらいは反応欲しかった…
最終確認取った時間が遅かったのが悪かったんだけどね(遠い目
北条悟史(DM) ( 5回目)   13時39分  2009/5/29(金)
あと、最初に淵見て思い浮かんだのが

【 初 日 開 始 後 即 投 了 】

だったんだよねぇ…。
どう考えても1%の勝ち目すら思い浮かばない(遠い目)
諦めないのが信条だけど…この占いどーしろとw
北条悟史(DM) ( 3回目)   13時42分  2009/5/29(金)
【占い】
占いの手自体はかなり遅めなので、サクサクとDMを洗ってしまいたいとこ。
基本COOL占い、寡黙憂慮なんだけど園崎人鬼割れをどう考えるべきか(苦笑)
と、言いつつ頼れそうな人の判断は早めにつけたいとこだからCOOLな人を白めの巫女に
残りは自分にって感じかな。
ペアは特に意識してない。
沙都子よりもSBの方が気になると思ったら、自分+SBどっちか占いに挙げると思う。
ペア補正は心証が拮抗した時にだけ少々お出まし願う程度だと思ってもらって良い。

独断はお任せするけどこれだけ占い遅い状況だから出来ればグレーを洗い終わるまでは勘弁かな。
って言ってたらきりがないのである程度日数が経ったらガンガン鬼を探しに言ってもいいのかもしれない。
独断するなら理由だけはしっかりお願いね?

【警備】
…この状況をどう見れば良いのか…。
悪配置なら特攻の可能性もあるのでできれば巫女をガチで守ってもらいたいとこ。
また魅音が鬼でも特攻の可能性はあるのでやっぱり巫女警備は外して貰いたくないかもね。

【代行】
基本的には知恵先生にお任せ。
スタンス待ちしてます。
前原圭一(DM) ( 5回目)   13時46分  2009/5/29(金)
両巫女鬼の場合

占い遅らせっていう可能性が強いな。あとこの場合魅音を助けることができる配置ってのもポイントが高い【両巫女ー魅音】だな
詩音Kでの巫女鬼はまずないと思うが、両巫女なら魅音鬼はあり得るレベルではないかと思うな。これさえ否定できれば魅音占いは悪くないと思うぜ。

園崎の配置
これは詩音K>魅音鬼 の可能性が強いよな園崎の鬼割れステルスも
考えられるっちゃあ考えられるか・・・・・一番怖いのが【魅音Kー詩音鬼】で初日に魅音が憂慮されて人判定ならば詩音はブラックステルスすることができる。(客観的に詩音Kが濃厚になるため)
また占いを魅音に当てたとしてもKなわけなんで意味がないって話になるよな・・・・・うーむ、そう考えると色々怖いな

悪配置の場合
【園崎ーDM】配置までは確定だろう
DMが2人くらい犯人いてもおかしくねえな。ただ魅音鬼だとすると少し変だ。人鬼割れすると悪配置に見られやすいためにそこまでのメリットがねぇ。現状では魅音鬼で悪配置よりは詩音Kで悪配置の方が考えられると見たぜ
葛西辰由(警備) ( 2回目)   13時49分  2009/5/29(金)
あばばばば、腰が…腰が…
うむ、判定は出揃っておるようですのぅ。
梨花様がレナさん占いで、レナしゃんがわしを占っておるようですの〜…
しかも、共感は片割れと…

うむ!こうしては居られん!
このような占いになった以上、わしがやらずに誰が纏め!(グキッ)

…(バタッ)


>詩音お嬢
ちょっとお聞きしたいことがあるんじゃが、良いですかの〜?
お嬢さんのスタンスが、どうも一定しないように感じられましてのぅ…具体的には以下の部分で、

>[占い]
>黒占って鬼が出たので憂慮して、なんてしている余裕はないと思うんです。
>[警備]
>吊るための手がかりと吊った後の手がかりでどっちが大切かなんて言うまでもないですよね?

「白優先で占う」とは、二日目の占いは白狙いで行く…という事ですかな?
すると占いで鬼を狙わないのに、吊るための手がかりと申すのが矛盾のように感じますなぁ…
また、「黒占い」というのは魅音お嬢さん占いを指していらっしゃいますかな?
前原圭一(DM) ( 6回目)   13時55分  2009/5/29(金)
カチンッ(ジッポで火をつける

はぁ・・・・・こんなもんかな俺が今日の判定をみた限り思った事は
なんにしろ園崎鬼人割れの経験があまりねえからな。他のメンツは今日の判定でどんな配置を予想してんのか興味あるかな

あと園崎視点からどういう配置が見えてきたか伺いたいな
俺の考察でもそりゃねえだろって思ったら突っ込んでもらっていいぜ

じゃあまた後でくるぜ
戻りは19時くらいを予定してるかな
葛西辰由(警備) ( 3回目)   13時55分  2009/5/29(金)
あんけぇとに答えるとしようかのぅ…

1.頭首制or多数決制
これは…占いを多数決で見てみたいですのぅ

2.頭首制の場合誰を頭首、多数決制の場合誰をまとめ役にするか
まかしんしゃい!(グギッ

3.案提出時間
占い候補が実質DM4人ということで、
二回戦目をやる可能性も十分ありますのぅ…
ただ、沙都子お嬢ちゃんの参加状況も不安ですなぁ…

ここの辺りを考えて、大体35分から4分間くらいになりそうですのぅ。
沙都子お嬢ちゃんが早めに来て喋ってくれるんでしたら、もうちょっと早めても良いと思いますがの〜

4.今日の来れる時間の予定
ハテ…鳩も飛ばしますので、まちまちですな。
9時にはいて、正式な号令だす予定です、腰が無事なら…

5.各種スタンスなど
後述します〜のぅ〜

\|竜梨入鷹大葛魅詩沙悟圭富知
─┼─────────────
制|_____多多多_多多多_(頭首制か多数決制か)
決|_____決決決_決決決_(決選投票か纏め役か)
頭|_____葛葛葛_葛葛葛_(頭首or纏め役に誰を推すか)
北条悟史(DM) ( 4回目)   14時0分  2009/5/29(金)
レナ→葛西○
梨花→レナ○
詩音→魅音●
魅音→詩音○

朝、ぱっと受けた印象は両巫女か悪配置?だったんだけど…
詩音K・魅音人で鬼人割れするか?と考えるならどうしようもない悪配置な気がする。
DMに鬼が偏ってるのか?と聞かれるとちょっと疑問なんだけど…。
正直【DM−DM−DM−詩音K】とか【DM−DM−誰か−詩音K】なら割らずに時報対決挑んで、DM1人生贄にすれば良いと思うんだ。
…と思ったけど【初日憂慮:鬼DM・占い:鬼DM】だと目も当てられない配置だったりするのかな?
それだったら詩音Kで割ってくるのもあるけど…。

また園崎鬼鬼or鬼Kで割ってる可能性もあるんだけど、その場合は襲撃犯が他にいない配置。
【梨花−園崎−K】とか【両巫女−園崎】とかになると思うんだ。
なので園崎鬼で割ってるならどちらかと言えば巫女鬼?と思う。
北条悟史(DM) ( 5回目)   14時1分  2009/5/29(金)
(続き)
また割らなかった場合、2日目に園崎が憂慮候補にあげられたり占い当てられたりする可能性がある。
それを避けるために【魅音K・詩音鬼】で敢えて逆に割ってる可能性はあるかなぁ…。
魅音憂慮→検死人判定だと詩音はK有力視されやすくある意味ノーマークになると思うもの。
その場合は悪配置でもやってきそうではある感じ。


>富竹さん
>これだけ占い遅いのに知恵憂慮なんてしてられない、
>ってことだね。
こんな占いだし、こんな割れ方してるし知恵先生が人なら襲撃されそう?とは思ったかな…
憂慮占いでDMの白黒をと思ったのならありかもしれないと思ったよ。
園崎が割れちゃったからこの話題もここまでだね。

>魅音
>特にDMに鬼が複数いるんで憂慮回避を狙ったって気がするね。
DMに鬼が複数いるなら、逆に1人わざと時報にして特攻役にしても良いんじゃないのかな?と思った僕がいたよ。
複数いて憂慮回避を避けたって事はDMがラス鬼せざるを得ない配置じゃないかなと思う。
憂慮避けたって占い当たったら悲惨すぎる気がするんだ。
葛西辰由(警備) ( 4回目)   14時19分  2009/5/29(金)
ふぅ…やっぱり雛見沢の泡麦茶は上手いのぅ…

さて、わしの雑感を述べておくとですの〜
共感に占いが当たっていない場合の共感片割れ、…というケースは、
今までの試合の記録を鑑みると『人Kの可能性が高い』…ですな。
しかし、最近はハイカラな鬼もいますからなぁ…
奇策って可能性も捨てちゃあいけねえ所。
奇策ならどんな配置があるのか考えるのは若いモンに任せて、
わしの言える事は、悪配置ならば普通にやっていればいずれボロを出す。
となると、人Kの可能性が高いと思っちゃあいても、白黒付ける為に魅音お嬢さんの憂慮は案外有効かもしれないってぇことで…
大石蔵人(警備) ( 1回目)   14時22分  2009/5/29(金)
こんにちは
なにやら、外と連絡がつかなくなった上、道も塞がれてしまったようですな

竜宮:葛西○
梨花:竜宮○
魅音:詩音○
詩音:魅音●

人鬼割れですか
珍しい割れ方ですね
大石蔵人(警備) ( 2回目)   14時22分  2009/5/29(金)
アンケートを

1.頭首制or多数決制
多数決で問題ないでしょう

2.頭首制の場合誰を頭首、多数決制の場合誰をまとめ役にするか
自薦したいところですがほぼ人K確定の葛西さんでいいでしょうね。

3.案提出時間
日没50分前あたりがいいでしょうね

4.今日の来れる時間の予定
20時ごろには本格参加できそうです

5.各種スタンスなど
後述ですな

\|竜梨入鷹大葛魅詩沙悟圭富知
─┼─────────────
制|____多多多多_多多多_(頭首制か多数決制か)
決|____決決決決_決決決_(決選投票か纏め役か)
頭|____葛葛葛葛_葛葛葛_(頭首or纏め役に誰を推すか)
葛西辰由(警備) ( 5回目)   14時23分  2009/5/29(金)
ま、わしは占いで鬼でも出るのが一番すっきりする事だと思いますな。
その為にも、堅実に巫女でも守っておりますかのぅ…
できれば鬼の首の一つや二つ、取ってから行きたいですがねぇ…

おっと代行は自由におやんなさい、
若いうちは血気盛んなのが一番…まぁ本当に若いかは置いといて(ぇ
大石蔵人(警備) ( 3回目)   14時28分  2009/5/29(金)
5スタンス
スタンスですが、GJ狙いです
さっさと、冥土に行ってのんびりと泡麦茶を飲みながら観戦したいですからな

とは言え、この占い先だと襲撃先はほぼ3択ですかな。
この3者の内、誰を警備するべきかはこれから皆さんの意見を参考に決めさせていただきますよ

私が想定している3者以外が襲撃されても情報になりますし、襲撃できるものなら襲撃して欲しいところですな
北条悟史(DM) ( 6回目)   14時36分  2009/5/29(金)
時間取れた今のうちに占い考察も。

【レナ→葛西○】
梨花ちゃんの占いから、レナ鬼側があるのならK確定。
と、言うかレナKでこの占いと園崎割れがちょっと違和感あるんだよね…。
葛西さん占い自体は、レナの白さをより強調する為とも取れるんだけど園崎は割る必要ないように思える。
またDMに鬼がいて憂慮回避に自信なかった?もちょっと考えたけど、この場合のDM鬼は時報にしちゃっても全然okだと思うんだ。
ちょっと違和感があるので正直考察しにくいんだけど、【レナK−詩音−魅音−誰か】で【誰か】がラス鬼に不向きな職業なら詩音のブラックステルス自体は…あ、あり?
かなり奇策寄りだけど、この割り方だと検死が魅音鬼と出ても人とでても詩音が蚊帳の外に行きそうなのがちょっと怖いかな。
【レナK−詩音−魅音−葛西】の奇策?も考えたんだけど、葛西さんをこんな白くしちゃったら逆に襲撃されないと不自然だよね?
北条悟史(DM) ( 7回目)   14時37分  2009/5/29(金)
【梨花→レナ○】
考えられるとすれば、梨花ちゃんの白さ上げ。
ただし同時にレナの白さも上がってしまうので巫女対決は視野に入れてないように思える。
狙うとすれば【両巫女】vs【悪配置】?と思ったんだけどこっちも園崎の人鬼割れが引っかかる…。
こんな割り方するのなら【梨花−詩音−魅音−K】の襲撃犯が居ない配置。
もしくは【梨花−詩音−誰か−魅音K】で【誰か】がラス鬼に不向きなので詩音がブラックステルス狙ってるか。
むぅ…ちょっとどっちもDMに鬼、が考えにくい気がするんだよね…。
巫女鬼側で両巫女と悪配置を疑わせたいの?と考えるなら梨花ちゃんの方が気持ち疑わしいんだけど…。

【両巫女】
占い自体は両巫女あり?と思ったんだけど、園崎割れが(ry
両巫女でライン作ってどうするの?は思ったけど、【両巫女−園崎】だったら襲撃犯いないので割ってくる事自体はあるのかも。
人鬼割れってのが正直解せないけど…。
やっぱこっちも可能性があるなら詩音鬼・魅音Kのブラックステルス狙いか、園崎鬼鬼で詩音がステルスしつつ魅音が襲撃犯…?
うー…ステルス警戒するなら詩音憂慮とかもありなのかな…。
北条悟史(DM) ( 8回目)   14時37分  2009/5/29(金)
悪配置】
初日だし絞れないから明日でね!と言いたいとこなんだけど今回はちょっと考えてみるよ。

・【魅音鬼・詩音人】
これで魅音が詩音人という理由がわからない。
詩音に占いが当たってるのなら、最悪でもKに見せかけようと人!と言うケースはあるんだけど今回は当たってないしね。
本当に魅音が悪配置鬼なら詩音は鬼と言った方が言いように思える。
なので悪配置に関してなら魅音単独鬼はちょっと考えにくい。

・【魅音人・詩音K】
考えられるのは、もうどうしようもないくらいの悪配置ぽいね。
本来園崎Kはうまくすれば合議にも入れる立場なのでこんな割り方する理由があまりない。
それを捨てて敢えてKバレ覚悟でやってきたって事は、初日憂慮回避させたい鬼がいる。
もしくは園崎割れを利用して占い回避をしたい鬼がいる。
と、考えていいのかもしれない。
大石蔵人(警備) ( 4回目)   14時37分  2009/5/29(金)
占い考察
竜宮→葛西
この場合葛西さんが鬼の線は考えなくていいと思いますね
どう見ても葛西さんの*亡フラグです、本当に有難うございます
しかしながら、竜宮さんが鬼サイドなら葛西さんを襲撃する予定と言うより、古手さん襲撃の可能性が、高そうですな。
つまり、私が鬼ということになりますかな
古手さんに鬼警備の私を押し付けて初日に抜く
私視点ではありえない話ですが村視点ではそこそこありえる話だと思いますよ

襲撃予告として葛西さんを占った可能性はそれほど高くは無いかと
警備を襲撃する予定なら警備を占わずに他に占えばよかったと思いますよ
葛西さんを占ったことで私が独断で葛西さん警備にする可能性も出てきましたし、
逆に私を襲撃するにしても葛西さんが警備する可能性も高くなってきましたしね
コインの裏表理論で
ですので、襲撃予告の線は薄いと見てよいでしょう
北条悟史(DM) ( 9回目)   14時40分  2009/5/29(金)
(続き)
配置としてはDMがラス鬼するしかない配置か妙にDMに偏ってる配置なのかな?と思ってるよ。
ただ憂慮回避出来たとして、2日目占いに当たったら目も当てられない気がするんだよね…。
特攻もあるの?と思ったけどGJされたら悲惨すぎる気がする。

・【魅音鬼(K)・詩音鬼(K)】
敢えて悪配置で人鬼割れがあるとするなら園崎両鬼(鬼K)か詩音単独Kかなと思ってる僕がいる…。
魅音Kなら憂慮になっても人としか出ないので詩音がK濃厚となってブラックステルスしやすい。
また魅音が鬼でも詩音への判定からKを疑われやすくなると思う。
この配置があるなら占いが当たると生き残りにくい人に偏ってるんじゃないのかな?
【両園崎−DM−DM】とか【両園崎−DM−検死】とか。
割らずにいれば園崎も占い当たる可能性があるのであえて割って詩音Kと思わせようとしてる?

さてと。ここで時間切れ。
ちょっと気になったとこだけ聞いていこうかな。

>詩音
魅音の【詩音→○】を見て鬼はどんな作戦で来てると思う?
悪配置なら魅音は詩音は鬼だよ!と言っても良いと思うんだ。
大石蔵人(警備) ( 5回目)   14時46分  2009/5/29(金)
梨花→竜宮
此方はなんと言って良いか
困りますなぁ
初日に竜宮さんを抜ける算段でもある、つまりは葛西さんがKで無いとあまりメリットが有りませんな
少なくとも巫女対決をしようとしているようには見えません
初期に竜宮さんを抜くかしないと古手さん視点で竜宮人K確定していますのでそれだけ取れるCSの数が減ってしまうわけですよ
そう考えると古手さんは鬼の可能性は低めに見て良いかもしれません
明日、竜宮さんが襲撃されていたらもう一度考え直すぐらいで良いかと

園崎人鬼割れについて
恐らく初日に憂慮される可能性のあるところに鬼が固まっているか、占いが回りすぎると自動的に、
配置がばれる所に鬼が隠れているのか
奇策狙いで【詩音鬼ー魅音K】のブラックステルスも警戒すべきかもしれません
此方も少し警戒するべきかもしれませんな
北条沙都子(DM) ( 1回目)   14時48分  2009/5/29(金)
そ ん な こ と だ ろ う と 思 い ま し た わ 。
判定だけ見て【詩音K−3DM】か【詩音K−2DM―検死】だろ常考
と思(ふぉんぐしゃ

……と、陽気なウエスタンジョークはここまでにして、ごきげんよう皆さまヘロウ。
ちょっといまは時間がございませんので今はご挨拶だけになってしまいますけれど、よろしくお願いいたしますわね。
北条悟史(DM) ( 6回目)   14時57分  2009/5/29(金)
あ、愛方!?愛方きたこれ!?(ぇ
いや…旧メーテルと旧沙都子が抜けてから話し合いすら出来てないから正直涙目だったよ…
北条沙都子(DM) ( 1回目)   16時0分  2009/5/29(金)
こんにちはですの。
今朝、おじさまから最後の手紙が届きましたわ……

『沙都子へ

はやいもので、もうすぐ6月。近ごろは、どうしとる
んね。綿流し祭りの準備は始まったんね?それと
にーにーは元気にしとるか?あれだけイタズラぼ
んずだったお前が悟史の留守の間を守っとる姿
はワシから見ても立派なもんじゃぁ。
やっぱりワシも雛見沢に落ち着こうかの…
すったらん、一人暮らしのお前が心配じゃしの。

 また連絡するんね。北条鉄平』

ああ、おじさま……!ネタバレはいけませんわネタバレは!(ふぉんぐしゃ


5.各種スタンスなど
【占い】
初日堅実2日目以降臨機応変柔軟に。

【警備】
建前:巫女警備万歳。
本音:結果が正義。どこ守ってもいいけど
それを鬼に見透かされたり抜かれちゃイヤですわ。

【代行】
大局を見て使いどころを押さえられる冷静さがあればOK。
細かいことはスタンスを伺ってからでしてよ。
北条沙都子(DM) ( 2回目)   16時4分  2009/5/29(金)
1.頭首制or多数決制
多数決。葛西さん頭首とかもちらっと考えましたけれど、
票の動きとかで鬼を釣った方がいいかなと思うので。

2.頭首制の場合誰を頭首、多数決制の場合誰をまとめ役にするか
葛西さんですわ。

3.案提出時間
希望は40分前。
指定が極端でなければまとめ役に合わせますわ。

4.今日の来れる時間の予定
おそらく20時半くらいですわー。


\|竜梨入鷹大葛魅詩沙悟圭富知
─┼─────────────
制|____多多多多多多多多_(頭首制か多数決制か)
決|____決決決決決決決決_(決選投票か纏め役か)
頭|____葛葛葛葛葛葛葛葛_(頭首or纏め役に誰を推すか)
北条悟史(DM) ( 3回目)   16時4分  2009/5/29(金)
あ、沙都子いらっしゃい。
やっぱそう思うよねぇ(苦笑)
…このまま沙都子が来なかったら鉄砲玉に…とか思ったのは内緒だよ。
北条沙都子(DM) ( 2回目)   16時10分  2009/5/29(金)
>にーにー
>やっぱそう思うよねぇ(苦笑)
をほほほほ。
大丈夫ですわ、配置を見て「そんなこったろうと思った」の次に
「にーにーとねーねーを両手に花で、(にーにーの)背後には
鷹野さんまでいる、そんなハーレムヶ淵やほーい!」
と思いましたもの!(ふぉんぐしゃ

>鉄砲玉
わたくし矢でも鉄砲玉でもなんにでもなりましてよw

作戦ですけれど、できれば魅音憂慮にして、占いW黒は
避けたいと思ってますわねえ。縛り的にはそれが最悪ですから。
北条沙都子(DM) ( 3回目)   16時11分  2009/5/29(金)
というわけで、お茶目な沙都子ちゃんはステキに占いを
回避してみようかと考えてますわー。
北条沙都子(DM) ( 3回目)   16時18分  2009/5/29(金)
判定把握ですわー。これはまた……

レナ→葛西○
梨花→レナ○
魅音→詩音○
詩音→魅音●

◇確定事項
・園崎に鬼サイドが最低1人いる。場合によっては両方。

◇判定から受ける印象
真っ先に想起されるのは
【詩音K―DM―DM―DMまたは検死】または【両巫女―両園崎】。
前者はDM鬼庇いおよびDM鬼憂慮遅らせによる検死安全策回避、
後者は予期せぬGJによる配置露呈予防。

片巫女配置・魅音単独鬼は現時点では陣形が見えづらい。
通常とる必要のない変則手を用いていると推測されるため。
後で時間があれば考察。
巫女を含まない両園崎配置による判定割りについても同様。
通常は割らずに園崎ラス鬼が手堅い状況のはず。

◇メモ:共感割れで論理的にありえるパターン
1.魅音鬼・詩音人
2.魅音人・詩音K
3.魅音K・詩音鬼
4.魅音鬼・詩音K
5.魅音鬼・詩音鬼
北条沙都子(DM) ( 4回目)   16時24分  2009/5/29(金)
◇今日の堅実手または次善手の模索
1.魅音憂慮
・魅音の検死結果によって園崎の人鬼の内訳パターンを絞れる
・単純な魅音単独鬼配置への対処になる
・両園崎配置の場合も同様

2.DM憂慮
・グレー潰しの加速(初日占いの遅さに対するフォロー)
・詩音単独Kの場合に最も共感人鬼割れの必然性が高そうなDM鬼多めの悪配置への対処になる
・鬼がいるかどうか分からない箇所への手入れであり、園崎への判断も遅れる

3.詩音憂慮
・両園崎配置対策にはなる
・人判定が出た場合魅音の判断がつかない

>詩音さん
詩音さんから見て、これらの案ってどう思いますこと?
(詩音さん視点では魅音憂慮が最善手でしょうけれど)
仮に魅音憂慮以外なら、誰憂慮が最も良いと思います?それはなぜですの?
わたくしが提示した以外の選択肢を提示してくださっても構いませんわ。
園崎詩音(共感) ( 5回目)   16時30分  2009/5/29(金)
>葛西
>占いで鬼を狙わないのに、吊るための手がかりと申すのが矛盾
巫女抜かれたら警備憂慮すると占いが入ってもグレーDMが2人残りますし、アグレッシブにDM憂慮するとしてもグレー3人からの選択になりますが、抜かれなければ占い全白でもグレー2人からの選択。吊るべきでない人間を増やすというのは吊るための手がかりといえると思いますが?
あとお姉は今日の憂慮に決まってます。鬼出す目的で怪しいグレーDM占うんじゃなくCOOLなDM占って鬼が出なくてもいいや、位の意味です
園崎詩音(共感) ( 6回目)   16時47分  2009/5/29(金)
>悟史くん
わけがわからないので作戦の推測のしようがありません。
誰かを庇う気ナッシングな占い考えると良配置で余裕見せてきたというよりは悪配置で半ば勝負投げている方が可能性としては高そうですけれど…

>沙都子
私からするとお姉憂慮以外ありえません。私憂慮とか明らかな敬遠球3球投げられたところで何故か審判に三振バッターアウト宣告されるようなものですし、DM憂慮も最悪配置まで考えてもDM鬼は2人以下、DM鬼0の可能性だってあるんですから外す確率相当高いですもの。
北条悟史(DM) ( 4回目)   16時49分  2009/5/29(金)
>沙都子
>ハーレムヶ淵
あはは…僕は配置見て、「圭一が嫉妬の炎を燃やしそうな配置だよ…」とか思ってt(ふぉんぐしゃ)

>作戦
可能なら魅音憂慮、で沙都子が占い避けるなら僕は占い取りに行くくらいのつもりで動こうかな…
やりすぎると北条占いになりそうで怖いからSBの様子を見ながらになるけどね。
園崎魅音(共感) ( 5回目)   17時14分  2009/5/29(金)
沙都子は入ってくれてありがとうよ。

過半数だし、葛西も自薦してる事だから、葛西纏めでいいかねぇ。
葛西、肝心なところでボケないようにしとくれよ。

\|竜梨入鷹大葛魅詩沙悟圭富知
─┼─────────────
制|____多多多多多多多多_(頭首制か多数決制か)
決|____決決決決決決決決_(決選投票か纏め役か)
頭|____葛葛葛葛葛葛葛葛_(頭首or纏め役に誰を推すか)

>富竹さん
>これだけ占い遅いのに知恵憂慮なんてしてられない
まぁそうだね。
とはいえ、どっかで知恵先生の判断もしなきゃいけないんだけどさ。

>悟史
>DMに鬼が複数いるなら
まぁDMに限らないかもね。
いずれにせよ、悪配置での人鬼割れじゃないかって思ったのさ。

>葛西
>白黒付ける為に魅音お嬢さんの憂慮は案外有効かもしれない
勿論ひとつの手さね。
ま、あたしからはお勧めできないけどね。
園崎魅音(共感) ( 6回目)   17時39分  2009/5/29(金)
巫女に関しちゃ、セットで鬼か人かじゃないかと思ってる。
ただ鬼なら、共感割れの理由がちょいと思いつかないねぇ。
ありそうなのは【レナ・梨花・魅音・?K】。ラス鬼がいないってパターンか。

ちょいと沙都子のメモを拝借っと。
1.魅音鬼・詩音人
判定通りの配置だね。奇策か、単なる混乱狙いか。

2.魅音人・詩音K
あたし視点での確定事項。
憂慮・占い避けのための策、って気がしてならないね。

3.魅音K・詩音鬼
4.魅音鬼・詩音K
5.魅音鬼・詩音鬼
3か5が濃厚かね。憂慮されるならあたしだろうから。

>沙都子
詩音への質問だけど、あたしも答えとこうかね。
あたし視点なら3>2>1だね。
DMに鬼がいるんじゃないかって気はするけど、当たるとは限らない。
なら、K確定してる詩音憂慮。人を憂慮するよりはマシさね。
次がグレー潰し。ま、自分憂慮は推せないからさ。

ただ、デメリットが少ないのがあたし憂慮だってのは理解してるよ。
鬼側の思う壺だと思うけどね。
園崎魅音(共感) ( 7回目)   17時45分  2009/5/29(金)
まだ顔出ししてないのは、入江の先生・鷹野さん・知恵先生か。

知恵先生は始まる予想が出来てるだろうから大丈夫だと思うけど、昨夜魂の入れ替わった鷹野さんと入江の先生がちょいと心配だねぇ。

知恵先生は代行スタンスとかあるから、早めに来て欲しいとこなんだけど。
園崎魅音(共感) ( 8回目)   17時49分  2009/5/29(金)
>沙都子
あ、さっきの回答、訂正しとく。2>3>1で。
K放置でグレーDM潰しを優先の方がいいや。
竜宮レナ(巫女) ( 2回目)   18時2分  2009/5/29(金)
さまよって、ふと気づくと見知った、けれど記憶より古びた集会所だった。
あれ・・・?梨花ちゃん・・・なのかな?
梨花ちゃんは私を人だという。
そして、ここにいる見知らぬ、けれどどこか懐かしい顔の中に鬼が潜んでいるという。
誰が何のために私をここに呼んだんだろう?
そして・・・魅ぃちゃんに似た人と詩ぃちゃんに似た二人がいがみ合っている。
魅ぃちゃんらしき人は詩ぃちゃんらしき人を人と、詩ぃちゃんらしい人は魅ぃちゃんらしき人を鬼と呼んでいる。
・・・なんでお互いを違うものと言うのだろう?
私にはわからない。どちらが鬼の手のものだったとしても・・・お互い鬼と言い合うのがいいのではないか。
まるでわからない。あの懐かしい雛見沢はどこへ行ってしまったのだろう?
北条沙都子(DM) ( 5回目)   18時7分  2009/5/29(金)
監督、鷹野さん、知恵先生がまだですのね。早く来て安心させてほしいですわー。

>詩音さん4回目
ありがとうですの。
んー、詩音さんからしてみれば妥当なお答えですわね……

じゃあ質問を変えて、
魅音さん以外の後二人の鬼はどこにいそうか?
もうちょっと予想を聞いてみたいですわ。

>魅音さん6、8回目
詩音さんに質問した後で魅音さんにも聞けば良かったと思ったんですの。ありがとうですわ。

追加で。検死鬼サイドについてはどの程度見てますこと?
魅音さん視点で詩音さんが割ってきた背景を考えた場合、検死とのつながりもけっこうありじゃないかと思いましたわ。

>圭一さん
>今日の憂慮候補先は魅音、詩音、DM、知恵だな
ちょっとひっかかったのですけれど、知恵先生って今日敢えて挙げるほどの憂慮候補ですの?
わたくしは今日の判定から考えると、少なくとも共感やDMと同列に考えるほどではないと思ったのですけれど……
だって共感割れの影響をDMほど受けてないように思えますもの。
北条沙都子(DM) ( 4回目)   18時14分  2009/5/29(金)
>にーにー
>「圭一が嫉妬の炎を燃やしそうな配置だよ…」
あら、この村は『未来都市』編じゃなくて
『(圭一さんが)しっとの炎に身を焦がし』編でしたのね。
……ほーっほっほっほっほ!どんなに焼き餅焼いたって、
にーにーもねーねーも鷹野さんも渡しませんことよー!(待とうか)

>占い避け
SBのペースがこれからって感じですから、
発言はうかつにのばせませんわねー。慎重にいきましょうですわ。

あと襲撃先ですけれど、

1.鬼DMを占う巫女
2.知恵(W鬼占いが来ちゃったら)
3.鬼DMを占わない巫女

こうかなーと思うんですが、どうでしょう?
さらに言えば、巫女の中では食べたい順はレナ>梨花ですわ。
抜けづらい順も。
竜宮レナ(巫女) ( 3回目)   18時16分  2009/5/29(金)
\|竜梨入鷹大葛魅詩沙悟圭富知
─┼─────────────
制|多___多多多多多多多多_(頭首制か多数決制か)
決|纏___決決決決決決決決_(決選投票か纏め役か)
頭|葛___葛葛葛葛葛葛葛葛_(頭首or纏め役に誰を推すか)

あの・・・。客観的に白い人にまとめしてもらうなら最終決定権あってもいいんじゃないかな・・・?
間違ってたらごめんなんだよ。
入江京介(検死) ( 1回目)   18時20分  2009/5/29(金)
出先からですみません。
開始したようですね、よかったです。
もう少し帰宅までに時間がかかりそうです。

ひとまず発言しておいたほうがよさそうでしたので、顔出ししました。
考察等は帰宅してからにさせてもらいますね。
では、失礼。
知恵留美子(代行) ( 1回目)   18時29分  2009/5/29(金)
何故か鳩が使えない(見れるけど発言できない)のは私だけでしょうか?
ともあれよろしくお願いします。本参加は20時〜21時ぐらいになりそうですが。

珍しい判定ですね・・・夜までに考察は考えておきます。

時間がちょっととれないので、代行スタンスだけ。

>独断の可能性
鬼を狙うというよりは配置縛りを増やす意味で(それが有効な場合)、憂慮先代行を撃つことがないとは言いません。特に検死に死亡フラグが立ってる現状、有効となる局面はくるかもですし。
対して鬼を狙って問題ない状況というと、私視点鬼側確定であり、人警備等の誤射の心配がなく、K警備に防がれたら即負けの局面でないなら、そりゃまあ独断で撃ちますが・・・鬼がそんな状況許してくれるかどうか。

>総意代行とK警備

基本的に従います。従わないこともあります。
総意代行の結果、K警備にBJされること事態は、基本的にそれが即負けでないかぎり良しと判断してます。配置絞れますし、代行は鉄火場が近づけばどうせ吊らなければならないし、その憂慮一回分足が速くなるなら悪くないでしょう。


ひとまず。
質問が他にもあればお答えします。
北条悟史(DM) ( 5回目)   18時42分  2009/5/29(金)
ただいまー。
一応戻ってきたけど絶賛離席騙り中だよ。

>沙都子
>『(圭一さんが)嫉妬の炎に身を焦がし編』
誰が上手いことを言えと…w
ほら、この村の圭一ってかなりの女好きだからこんな配置でも喜びそうじゃない?

>SBの発言がこれからだから
そうなんだよねぇ
表に行って突っ込み入れる作業に出たいけど…もう少し待ってみるか。
W占いになったら一気に詰むから慎重にいかないとだね

>襲撃先
1>3>2かな…
抜きたい巫女の優先度は沙都子と一緒
まず抜けないだろうとも思うけどあまりレナは残したくないや。
葛西辰由(警備) ( 6回目)   18時54分  2009/5/29(金)
くるっぽ〜

>詩音お嬢さん
>吊るべきでない人間を増やすというのは吊るための手がかりといえると思いますが?
手掛かりの一端ではありますが…消極的ですのぅ

>悪配置で半ば勝負投げている方が可能性としては高そうですけれど…
こういうことを仰られているのだから、悪配置に対して有効な二日目占いにもっと意味を見出しても良いのではないですかな?
その高い可能性を受けて言うと、魅音憂慮の次の日に悪配置鬼が見つかるのが勝つ為にベストの筈。
黒判定は三日目に見つかるより二日目に見つかった方が良いですし、どうせ長期は鉄火場まで白頭首は必要ない…
そこで、
>鬼出す目的で怪しいグレーDM占うんじゃなく
というスタンスになるのがわしは不思議ですなぁ。
白いCOOLを作ることに何のメリットが?
鷹野三四(検死) ( 1回目)   19時2分  2009/5/29(金)
こんばんは。
遅くなってごめんなさいね…実は始まってないものだとばかり。
テープを聴いてくるわ。
鷹野三四(検死) ( 1回目)   19時3分  2009/5/29(金)
3人抜けの後に始まってるとは思わなかったわ(汗)
遅くなって申し訳ないわ。
葛西辰由(警備) ( 7回目)   19時7分  2009/5/29(金)
ふむ…疑われている巫女配置を考えると、巫女鬼でわざと偽判定というのもありえるのですかな?
しかし【悪配置詩音K】と【両巫女魅音K詩音鬼】は裏表ですからのぅ…。

また、裏表でいくと共感のどちらを憂慮するかも同じこと。
まずはストレートに受け止めるか、あるいは深読みして対応するか、それすら鬼の罠か…はてさて、茜さんの太ももより悩ましい。
鷹野三四(検死) ( 2回目)   19時15分  2009/5/29(金)
1.頭首制or多数決制
多数決でいいと思うわ。

2.頭首制の場合誰を頭首、多数決制の場合誰をまとめ役にするか
葛西さん。

3.案提出時間
終了45分前ぐらいかしら。

4.今日の来れる時間の予定
この後、晩御飯が終わってから離席する可能性があるのよね。
間に合わないようだったら、案だけは出しておくわ。

5.各種スタンスなど
巫女・代行についてはスタンスにお任せするわ。
実際のスタンスと違う動きをしたときに、適宜観察することにするわね。


\|竜梨入鷹大葛魅詩沙悟圭富知
─┼─────────────
制|多___多多多多多多多多_(頭首制か多数決制か)
決|纏___決決決決決決決決_(決選投票か纏め役か)
頭|葛___葛葛葛葛葛葛葛葛_(頭首or纏め役に誰を推すか)

何故か私の項目は既に埋まっていたわ……犯人は誰!?
前原圭一(DM) ( 7回目)   19時17分  2009/5/29(金)
よう、今戻ったぜ(煙草をくわえつつ
テープはあんまし長くなってねぇなぁ
片巫女鬼配置には皆触れてないんだな・・・・・
まぁ俺からも片巫女鬼は考え辛いとは思うんだが・・・・
園崎魅音(共感) ( 9回目)   19時19分  2009/5/29(金)
お、お三方も顔を出してくれたね。これで突然*は避けられたか。
最近ちょいちょい見かけるから心配してたんだよ。

>沙都子
>検死鬼サイドについてはどの程度見てますこと?
今のところDMに複数じゃないかと見てるから、両検死って事はないと思うけど、片検死ならありそうだねぇ。
もしあたし憂慮で検死襲撃ってんなら、冥土でえらく疑ってると思うよ。

>レナ
>客観的に白い人にまとめしてもらうなら最終決定権あってもいいんじゃないかな・・・?
投票結果から鬼側を探り出そうって意図があるから、みんな決選投票って言ってるのさ。
それに、葛西がKだって可能性もあるからね。
富竹ジロウ(DM) ( 4回目)   19時20分  2009/5/29(金)
>鷹野さん
埋まってない!埋まってないよ鷹野さん!


あ、それとこんばんは。
20時前には本格参加する予定だよ。

>詩音ちゃん
鬼はメリットが全く無いことは基本的にはやらないと思うんだけど、
今回の魅音ちゃんの行動は本当にデメリットしか無いのかな?
どんなに小さくてもメリットがあるなら、
それが配置探しのヒントになると思うんだけど、どうかな?
鷹野三四(検死) ( 3回目)   19時21分  2009/5/29(金)
それにしても、園崎人鬼割れなんて珍しいわね。
園崎両鬼で割ってきたのでもなければ、詩音ちゃんはK確定。
梨花ちゃんがレナちゃんを占っているから、同じ配置に入るとしたら巫女両鬼のときぐらいね。
圭一くんも言ってるけど、詩音ちゃんがKなら悪配置かしら? 巫女鬼側でKを露見させるメリットがないどころか、梨花ちゃんがレナ人を占ってK扱いすることすらできない分デメリットの方が目立つわね。
逆に魅音ちゃんが鬼なら、どうして詩音ちゃんを人と言ったのかしら。今のところ、園崎両鬼で詩音ちゃんをK扱いしてステルスぐらいしか思いつかないのだけど。

私としては、ひとまず魅音ちゃんを憂慮して検死結果を見てみたいわ。
鷹野三四(検死) ( 4回目)   19時22分  2009/5/29(金)
>ジロウさん
はっ、本当だわ!
表自体がずれてたのかしら? 本当に埋まってるように見えたのよ!!?

\|竜梨入鷹大葛魅詩沙悟圭富知
─┼─────────────
制|多__多多多多多多多多多_(頭首制か多数決制か)
決|纏__決決決決決決決決決_(決選投票か纏め役か)
頭|葛__葛葛葛葛葛葛葛葛葛_(頭首or纏め役に誰を推すか)
前原圭一(DM) ( 8回目)   19時24分  2009/5/29(金)
>鷹野さん
>何故か私の項目は既に埋まっていたわ……犯人は誰!?

いや、埋まってないですよw
ていうか鷹野さんも埋めてないです・・・・

>ちょっとひっかかったのですけれど、知恵先生って今日敢えて挙げるほどの憂慮候補ですの?

ん、まぁこれは俺の価値観だがな。占いがかなり遅めなので知恵先生に占いを回している余裕がまったくない。今日DM憂慮なら明日知恵先生については考えればいいんだが、今日園崎憂慮になった場合、
判定全○ならグレーDMが2人も残ることになるぜ?
その時の事を考えれば今日知恵先生憂慮の選択肢もあるべきだと思ったわけだ

>葛西さん
>しかし【悪配置詩音K】と【両巫女魅音K詩音鬼】は裏表ですからのぅ…。
普通に考えれば詩音Kの可能性が高いな。巫女片鬼がほぼなさそうな占い先ではあるからな。そう考えると魅音鬼よりは詩音Kで鬼憂慮回避の可能性が高いかもしれないと今俺は思ってる
北条悟史(DM) (10回目)   19時24分  2009/5/29(金)
ただいま。
沙都子が来てくれたみたいだね。
これでやっと全員揃ったのかな?

>詩音
>悪配置で半ば勝負投げている方が可能性としては高そうですけれど…
悪配置で勝負投げる位なら、ガチで共感対決行った方がナンボかマシな気がするんだ。
これはさっきもいったけどもさ。
魅音単独鬼で占いの当たってない詩音を人だと言うのなら、悪配置だと思わせたくない配置である可能性が高いと思う。
ある意味奇策の一種だけどね。
巫女の占いから悪配置であるなら極端に偏ってると思わせる、園崎の判定を曖昧にしつつDMに憂慮を押し付けるなんて事も可能じゃないのかな?
悪配置なら詩音Kの可能性が高く魅音単独鬼は考えにくくなってるし、そこから派生でグレーのDMから憂慮って事にもなりえると思うけども。
それでも悪配置なら勝負捨ててきてると考えられるかい?
鷹野三四(検死) ( 5回目)   19時29分  2009/5/29(金)
>圭一くん
片巫女鬼は考えづらいわね……。
レナちゃんがKだとしたら、魅音ちゃんが詩音ちゃんとわざわざ人鬼割れしてみせたことになるから……レナちゃんをKだと思わせたくなくて詩音ちゃんをわざわざ残したってところかしら。
梨花ちゃん鬼はもっと難しいわ。人巫女を鬼巫女が初日に占うのは、後半の巫女の信頼勝負で自分が憂慮されやすくなるし、メリットは序盤の信頼稼ぎぐらいじゃないかしら。
今はどちらかというと、園崎の人鬼割れの方に興味があるわ。
園崎魅音(共感) (10回目)   19時29分  2009/5/29(金)
>鷹野さん
>園崎両鬼で割ってきたのでもなければ、詩音ちゃんはK確定。
魅音K・詩音鬼での魅音憂慮・人判定で詩音K? ってステルスもあるかもね。
自分で突っ込むのもどうかも思うけど。
鷹野三四(検死) ( 6回目)   19時36分  2009/5/29(金)
詩音ちゃんは混乱しているようだから、魅音ちゃんに質問をしようかしら。

>魅音ちゃん
詩音ちゃんはどうして割ったのだと思う?
もし魅音ちゃんが憂慮された場合に起こりえる展開とか、思いつくところを教えてほしいわ。もし魅音ちゃんが人なら、それは確度の高い情報だと思うから。


>魅音K・詩音鬼での魅音憂慮・人判定で詩音K? ってステルスもあるかもね。

ありえるわね。
実際に園崎両鬼だとして、そこまでする必要のある配置というのはパっと思いつかないけど。園崎両鬼ならどんな配置でも有り得る……程度には考えていいのかもしれないわ。
前原圭一(DM) ( 9回目)   19時36分  2009/5/29(金)
>悟史
>正直【DM−DM−DM−詩音K】とか【DM−DM−誰か−詩音K】なら割らずに時報対決挑んで、DM1人生贄にすれば良いと思うんだ

全然よくないぜ?巫女両人なら鬼DMを時報にしちまって特攻通らなかったらかなり厳しい展開になっちまう。運よく占いを逃れても3日目で鬼判定がほぼでちまうからな。詩音Kなら憂慮引受けなきゃ結構辛いとおもうな

>【梨花−園崎−K】とか【両巫女−園崎】とかになると思うんだ。
>なので園崎鬼で割ってるならどちらかと言えば巫女鬼?と思う。

それこそ割る意味がないと思う。ラス鬼になるのは園崎なわけだから
下手したらローラーになりそうな展開は避けるべきだろう
もっというと、巫女配置でなら途中の占いで園崎○も出せるんだから
危険は避けるべき、この配置なら鉄火場まで簡単にいけるんだからな
北条悟史(DM) (11回目)   19時37分  2009/5/29(金)
>沙都子
来てくれてありがとうね。

>叔父さんからのDM
えーっと…ちょっとそのDM見せて?
(くしゃくしゃぽい)
ふう。僕の居ない間に戻ってこようなんていい度胸してるじゃないか。

>前者はDM鬼庇いおよびDM鬼憂慮遅らせによる検死安全策回避、
DM憂慮遅らせ兼占い回避狙いは僕も思ったんだけど、この占いだし結局鬼DMが複数いたとこで逃げ切れない気がする。
3DM配置なら2人DMを生贄にして検死判定出させた後に安全策発動させて、残りの一人がひたすら憂慮回避。
なんて事も一応可能と言えば可能だけど…。
逆に検死が鬼側にいるのなら、人検死襲撃>判定ごまかし大作戦…?

>通常は割らずに園崎ラス鬼が手堅い状況のはず。
両巫女と片巫女の園崎両鬼割れは置いといて。
割らないでそのまま行くのが手堅いとは思うしこの占い状況だから園崎に手が回る事は低いと思う。
悪配置での鬼鬼(鬼K)で割ったとするなら2日目に園崎が憂慮される可能性を消そうとした。
そんな感じにしか思えないよ…正直。
それだって園崎2人で頑張って知恵先生かグレーで残ってるDMに憂慮押し付けてもいいはずだもの。
前原圭一(DM) (10回目)   19時41分  2009/5/29(金)
>詩音
>わけがわからないので作戦の推測のしようがありません。
>誰かを庇う気ナッシングな占い考えると良配置で余裕見せてきたというよりは悪配置で半ば勝負投げている方が可能性としては高そうですけれど

いや、魅音が出してるのは詩音人ってだけだぜ?別に魅音鬼で悪配置も巫女配置もない。詩音からは魅音鬼しかわからないわけなんだが
どうして悪配置で勝負を投げると思ったんだ?
俺から魅音鬼の場合は悪配置ってわけでもない気がするんだが・・・

>鷹野さん
>梨花ちゃん鬼はもっと難しいわ。人巫女を鬼巫女が初日に占うのは、後半の巫女の信頼勝負で自分が憂慮されやすくなるし、メリットは序盤の信頼稼ぎぐらいじゃないかしら。

まぁそれしかないっすね(煙草に火をつける
レナが巫女Kなら葛西さん占いする必要もなく、園崎人鬼割りする
必要も特にないです
梨花ちゃん鬼だとわざわざ人巫女を白くしたってことですから、これもよくわからない。というか巫女配置で園崎人鬼割れをするメリットが特にないんですよね・・・・
悪配置な匂いがしてますが・・・・・
竜宮レナ(巫女) ( 4回目)   19時41分  2009/5/29(金)
>魅ぃちゃんらしき人
>それに、葛西がKだって可能性もあるからね。
ん・・・魅ぃちゃん?視点でそれってあるの?葛西さんKなら巫女片方抜けるよね?それも信用の高いほうを。両巫女-詩音Kだと葛西さん鬼側は鬼しかないし。

レナが見たところこの園崎の割れ方だと梨花ちゃん鬼ならもっと別の庇い先あると思うんだよね。信用稼ぐなら園崎人鬼なら鬼鬼で割って梨花ちゃんが園崎占いとか・・・。
なのでレナの視点ではかなり詩ぃちゃんKっぽく見えて警備鬼もない悪配置かな、って思う。

>悟志くん?
>悪配置なら詩音Kの可能性が高く魅音単独鬼は考えにくくなってるし、そこから派生でグレーのDMから憂慮って事にもなりえると思うけども。
奇策の類で、わざと初日に魅ぃちゃん特攻させるために人鬼割れ、は少し可能性上は残るんだよね。レナの視点上どうしても両巫女人っぽい占いだから。ただ、その場合は特攻失敗しても後に残せる配置である必要はあるから、片検死であっても検死襲撃はしてこないとは思うんだけど。
明日レナが生きてたら両巫女CS狙い。じゃなかったら警備すり抜け狙い。人Kにしろ鬼人にしろそういう風にしか見えない割れ方だとは思うんだよね。
鷹野三四(検死) ( 7回目)   19時46分  2009/5/29(金)
>圭一くん
巫女両鬼でおかしい動きは園崎人鬼割れと巫女占いぐらいね。
頭の片隅くらいに置いておいて、忘れなければ大丈夫だと思うわ。

普通に考えると悪配置のほうよね。巫女鬼がいないという仮定で考えると、人鬼割れするメリットは「詩音のKステルス」と「DM初日憂慮断固阻止」ぐらいかしら。前者なら詩音鬼だけど、後者なら詩音Kバレしてでも初日のDM憂慮を避ける、つまりDMに2〜3人は鬼がいると考えても良さそうね。
1人ぐらいなら、人鬼割れまでするかしら……と思うわ。
鷹野三四(検死) ( 1回目)   19時47分  2009/5/29(金)
COOLな人が多いわね。普通に負けそうw
鷹野三四(検死) ( 2回目)   19時49分  2009/5/29(金)
わかってはいたことだけど、いざ始まってみると厳しいものね。
人視点で考えると、どう頑張っても悪配置の方に思考が偏るわ(笑)
北条悟史(DM) (12回目)   19時49分  2009/5/29(金)
>圭一
>運よく占いを逃れても3日目で鬼判定がほぼでちまうからな。
それは思ったんだよね。
今日、割れ無しで鬼DMが時報になったとしてももう一人の鬼DMが占われてて特攻しくじったら悲惨すぎる。
あ…そっか。
2DMでも3DMでも詩音が憂慮引き受けて出来る限り占い憂慮を遅らせないと相当きっついか…。
正直、詩音Kでこんな割り方してGJでもされたら一気に詩音Kバレしないか?と思ってたりしたんだ。
悪配置なら特攻でもしないと厳しいんじゃ?と思ってたからだったら切り捨てのが良いのかな?って考えてたよ。

>それこそ割る意味がないと思う。
んと、【梨花−園崎−K】や【両巫女−園崎】だと園崎がラス鬼候補。
そこは圭一の言う通りだと思うんだ。
園崎は2人1組なので序盤の襲撃犯には向かないよね?
と、なると襲撃犯は巫女がやる事になると思うんだ。
それでGJされたらどうなるのか…と思うと一気に園崎に疑いの目が向くと思わない?
割らずにいて園崎が襲撃犯>GJされたら残りの園崎憂慮or代行で巫女鬼がラス鬼って線もあるっちゃあるけどね。
富竹ジロウ(DM) ( 5回目)   19時52分  2009/5/29(金)
レナ→梨花→葛西○
魅音→●○←詩音
直感的にはグレー祭りを予想させる判定だなあ…

じゃあ、何はともかく考察してみるよ。
【両巫女ー詩音K】【両巫女ー魅音】
両巫女ならば極力情報を出したくない占いだと思う。
であるならば、園崎のどちらか鬼側、という確定情報を出している
詩音K配置はないんじゃないだろうか。
といって魅音鬼配置も不自然。強いて言うなら魅音ちゃんが特攻する
準備とも取れるけど、それなら普通に鬼鬼割れで残り鬼全員が
魅音憂慮に入れた方があとあと心証的に有利になる。
それに、両巫女なら鬼1切り捨ててまで特攻したい場所があるようには
思えない。

初日の段階で断定するのは危険だけど、両巫女は論理的に見て薄いと思うね。
鷹野三四(検死) ( 8回目)   19時54分  2009/5/29(金)
そろそろ晩御飯の支度ね。
時間までには戻れるように努力するわ。
北条悟史(DM) ( 7回目)   19時56分  2009/5/29(金)
>【巫女−園崎】の園崎割り
これで園崎を割らずに巫女が初日GJされたお陰で一気に瓦解した村のKやっとったからねぇ…(遠い遠い目
正直、巫女−園崎なら割ってきてもおかしくないと思ってる僕ガイル
その上で梨花ちゃんが白い占いしてれば自然に目は悪配置に向くんだもの。

ポイポーイと初日に薄く見るのは正直危険すぎると思うよ…。
と、言うかこの状況で2日目偽鬼とか出されたら正直抵抗できないやw
検死結果から判断でも検死巻き込みですごい悪配置で見られそうだ…。
北条悟史(DM) ( 6回目)   19時58分  2009/5/29(金)
判ってたけど正直きっついね…。
人視点だと僕もどうしても悪配置寄りに思考が行っちゃう

…一応、ちらっと見た村ログから【巫女−園崎】の奇策も視野に入れるけど…入れるけど…(汗
北条悟史(DM) ( 7回目)   20時2分  2009/5/29(金)
さてと、僕もそろそろこっち引っ込んでおこう。
ちょっと喋りすぎた気がする(汗
北条悟史(DM) (13回目)   20時2分  2009/5/29(金)
>レナ
さり気なく僕の名前違う…。けどそこはまぁ良いや。

>わざと初日に魅ぃちゃん特攻させるために人鬼割れ、は少し可能性上は残るんだよね。
もしくは詩音が鬼で深読みさせて憂慮。後に特攻させるって可能性もちょっとだけあるんだよね。
ここはコインの裏表だからなんともいえないんだけども。
僕視点十分にありえる状況だから、完全にポイが出来ないのがきっついや。

>片検死であっても検死襲撃はしてこないとは思うんだけど。
自分で言っといてアレだけど、正直片検死でも襲撃するの…かなぁ…?
園崎どちらかを憂慮したとして人判定が出ようが鬼判定が出ようが残りの園崎はどっちなの?が出てくる。
あぁ、そうだね。ちょっと検死襲撃は考えにくいかも…。
やってきたとしたら検死に疑いを向けたい悪配置or検死鬼…悪配置の気配がより強くなりそうだ。
園崎魅音(共感) (11回目)   20時2分  2009/5/29(金)
>鷹野さん
>詩音ちゃんはどうして割ったのだと思う?
あたし視点で詩音Kは確定だね。
占い先と併せて考えると、今日の憂慮から鬼を逃れさせるってのが一番怪しいセンかねぇ。
両巫女人でDMに鬼が複数いるなら、単純な確率で50%以上鬼憂慮或いは鬼占いが来る。
園崎(魅音)憂慮なら、少なくとも憂慮は避けられるからね。
もしあたし憂慮で、今夜検死が襲撃されたら、残った検死はかなり怪しまれるだろうねぇ。
ま、これは流石に直接的な気がしてきたけど。
さっきちらっと言ったけど、占い先から考えて巫女はセットで鬼か人だと見てる。
ただ両巫女鬼なら、なんで人鬼割れ起こしたのかが考え付かないねぇ。
て事で、今のところ悪配置濃厚と見てるのさ。

>悟史
>僕の居ない間に戻ってこようなんていい度胸してるじゃないか。
悟史も漢になったって感じだねぇ。

>レナ
>魅ぃちゃん?視点でそれってあるの?
ないね。あたし視点で詩音Kは確定。あれはあくまで村視点での話さね。
富竹ジロウ(DM) ( 6回目)   20時7分  2009/5/29(金)
【片巫女ー詩音K】【片巫女ー魅音】
片巫女鬼なら、園崎を捨ててグレー範囲を広げる、ということだと
一応詩音Kは有り得る。極限まで遅いから白飽和する前に鉄火場になるだろうし。
魅音鬼なら特攻したいんだろうか。
それなら特攻の狙いは巫女なんだろうけど…
そこまでして特攻したいとなると、巫女鬼側でもあまり余裕はないような気がする。
【梨花K−葛西ー大石ー魅音】とかね。

悪配置【詩音K】【魅音】
詩音Kなら悪足掻きチック。ただ僕視点僕は人だから、
人である僕を憂慮に押し込んでしまえば少なくとも
2日目両●は避けられるんじゃないかな。3DMでも無い限りね。
魅音鬼なら、特攻を狙ったかカオスを狙ったかのどっちかかな。
ただ、魅音鬼で2DM鬼は無いと思う。今日魅音ちゃんが憂慮されて、
明日2日目●をDMが貰うともうアップアップだと思うし。
前原圭一(DM) (11回目)   20時9分  2009/5/29(金)
>悟史
>と、なると襲撃犯は巫女がやる事になると思うんだ。
それでGJされたらどうなるのか…と思うと一気に園崎に疑いの目が向くと思わない?
GJ喰らわないようにするんだったら両巫女ならレナの葛西○は余計じゃないかな?あるとしたら梨花ちゃんのレナ○で警備にレナを守らせるように誘導した?(煙草を吸う

ふぅ・・・・弱気すぎるな
第一警備が怖いんなら初日どっちか抜いてしまえばいいだけだしな
GJされるから割るっていうのはちょっと考えられない。そんな事を考えて結局園崎ローラーになるんならそっちのリスクが大きすぎる

つーか長いって言われまくるんだけど(苦笑
やれやれだぜ
富竹ジロウ(DM) ( 7回目)   20時11分  2009/5/29(金)
その他【魅音K−詩音】【魅音ー詩音】
K切りブラックステルスや、鬼切り園崎SSか。
まあ、無くも無いけど、知恵先生を上手く活用すれば問題ないかな。
残りの鬼を探しながら詩音ちゃんを探ることもできるだろうし。
SSだけのためにローラーするのは少々問題があるから、
状況を見極めてになるだろうけど…

うーん、ここまで書いてきたけど、どれも決め手に欠けるというか、
どれも不自然だね。
奇策をしてきた、ってことは奇策でもしないと
勝ち目のない配置なんだろう、とは思うんだけど。

>DM陣
ちょっと質問したいんだけど、今日占い欲しい?
大石蔵人(警備) ( 6回目)   20時12分  2009/5/29(金)
こんばんは
これからテープを聴いてきます
前原圭一(DM) (12回目)   20時13分  2009/5/29(金)
>鷹野さん
>つまりDMに2〜3人は鬼がいると考えても良さそうね。
>1人ぐらいなら、人鬼割れまでするかしら……と思うわ。

どっこい、それがそうでもないです
例をあげると【詩音K−DM−検死ー知恵】とかの配置の場合
3日目に全○の可能性もあり得るってことです(3日目に巫女抜きが条件)また●1出たとしても知恵配置ならばDM代行に誘導すれば
3−3で4日目に勝てる可能性もあるわけですね。なんにしろ知恵鬼の場合園崎ローラーとかしたくないんだよな・・・・K晒しても戦えるなら知恵鬼配置の可能性が高いと思ってますし

>トミー
>ただ、魅音鬼で2DM鬼は無いと思う。今日魅音ちゃんが憂慮されて、
>明日2日目●をDMが貰うともうアップアップだと思うし。
いや、そうとも限らないんだトミー、魅音鬼でも結局今日憂慮逃れても3日目にローラーされちまう(両検死鬼以外)

実際【魅音ーDM−DM】のような場合詩音憂慮させて自分に占いを誘導した方が生き残れる可能性はまだ高いと思う。少なくても1回分の占いを無駄にできるからな。悪配置でも魅音鬼の可能性はあるってことにならないか?
知恵留美子(代行) ( 2回目)   20時14分  2009/5/29(金)
まずは園崎姉妹から。
魅音さん鬼としても詩音さんKとしても、あるいは両鬼だとしても、奇策の部類に入る判定。

【魅音ー大石(K)ーDMーDM】
悪配置考察。前二人を初日から切ってDM二人をなんとか生かそうという感じ。こういう場合鬼判定出された方が憂慮にされやすいので、詩音さんに偽鬼を出さなかった理由が弱いですが・・・
魅音鬼の場合、詩音さんに偽人をだしたわけですから、鬼側検死が一人いるか、あるいは今夜に人検死を襲撃しないと片手落ちのような気はします。それを考えると【魅音ー大石ーDMー検死K】とか?

【詩音Kー大石ーDMーDM(検死)】
逆にしてみましょう。初日憂慮先の押しつけ、巫女抜きでDMを庇う。検死がいる場合は悪配置鬼の悪あがきというCSのもと、大石鬼が早々に巫女を抜いてしまうのもアリかと。
詩音さんがあえてステルスしなかったことを考えると、検死よりはDMが入りそうではあります。
北条悟史(DM) (14回目)   20時17分  2009/5/29(金)
>魅音
>いずれにせよ、悪配置での人鬼割れじゃないかって思ったのさ。
圭一と話してて気付いたんだけど、詩音Kの悪配置でDM複数人なら憂慮を確実に回避させないと話しにならなそうだね
3DMなら2人犠牲にしてでも最後の1人の占い遅らせれば良いんじゃないか?と思ってたんだけど、1人憂慮、残り二人がW占いになったら悲惨すぎる。
やっぱり詩音Kでも割って何とか残り1人を隠そうとするんじゃないのかな…と思えてきた。

>今夜検死が襲撃されたら、残った検死はかなり怪しまれるだろうねぇ。
その場合って残り検死が人判定出しても鬼判定出しても園崎との繋がりは疑われるんじゃないのか?って気がする。
判定を何が何でも誤魔化したいのならそれもありなんだろうけど、悪配置で検死の可能性?も疑われてる以上やったら露骨過ぎる気がするよ。
片検死鬼でも人検死襲っちゃったら後々自分が苦しくなるだろうし、相棒は残しておきそうな気がする。



さてと、ちょっと席外すね。
前原圭一(DM) (13回目)   20時23分  2009/5/29(金)
>トミー
>ちょっと質問したいんだけど、今日占い欲しい?
正直迷ってるんだよなぁ・・・・(煙草の灰を灰皿に落とす
本音を言えば俺は占いが欲しい。巫女鬼の可能性も十分考えれるために、庇いをさせたくないって言うのもある。あと全○なら憂慮候補になるのも勘弁だからな

ふーっ でも全○判定の場合どうするかって言うのもあるんだよな
できるだけ警備がいる時に●判定を巫女にだしてもらいたいしな
もし悪配置だとすれば占いが回り切らない場合、自分が憂慮候補にあがっちまうのも避けたい

つーわけで現在俺は占いをもらいたい所かな
富竹さんは占い譲ってくれるのかい?ひっひっひ、それならそれで
俺が楽になりそうでいいんだが
知恵留美子(代行) ( 3回目)   20時26分  2009/5/29(金)
【魅音ー大石ー検死ー検死】

つらい・・・。
この場合はやっぱり、偽鬼出しておいたほうがいいと思いますが、うーん。

【詩音Kー大石ー検死ー検死】

まだこっちのが説得力あるかな・・・

【詩音Kー検死ーDM−DM】
【詩音KーDM−検死ー検死】
【詩音KーDM−DM−DM】

や る し か ね え
・・・のかも?(首傾げ

ううん、魅音さん鬼だとするとなんでまた偽人なのか。

で、次に強配置考察・・・やってはみましたが、さて、奇策に出る必要あるのか、というと。
まあ、極端な強配置だと逆に奇策ってやってみたくなりますが・・・今日の段階で考えても仕方ないんじゃないかなと思ってます。
入江京介(検死) ( 2回目)   20時29分  2009/5/29(金)
ただいま帰宅しました。
一応テープは聞いてきましたが…人鬼割れですか、珍しい。

1.頭首制or多数決制
多数決制で。

2.頭首制の場合誰を頭首、多数決制の場合誰をまとめ役にするか
葛西さんですね。
まとめに時間を割いて喋れなくても少々はかまいませんから。

3.案提出時間
遅すぎない程度ならいいんじゃないでしょうか。
出た後ある程度時間がとれればいいと思います。

4.今日の来れる時間の予定
今から日没まで居られると思います。

5.各種スタンスなど
占いは憂慮に回せなかった怪しい人>COOLの順で。
今回は占い遅いですからね、鬼を見つけるのを優先したほうがいいのではと。
警備は堅実に巫女を守ってくださいね?
代行は知恵先生にお任せします。

\|竜梨入鷹大葛魅詩沙悟圭富知
─┼─────────────
制|多_多多多多多多多多多多_(頭首制か多数決制か)
決|纏_決決決決決決決決決決_(決選投票か纏め役か)
頭|葛_葛葛葛葛葛葛葛葛葛葛_(頭首or纏め役に誰を推すか)
竜宮レナ(巫女) ( 5回目)   20時29分  2009/5/29(金)
>悟氏くん?
>自分で言っといてアレだけど、正直片検死でも襲撃するの…かなぁ…?
ここが間接的に両巫女の否定材料になると思うんだよ。両巫女の場合、CSとしては悪配置に検死絡めないで速攻は難しいと思うの。
となると、両巫女は自分から検死襲撃できない状況を作ってるんだよね?
さて、詩ぃちゃんKでもし魅ぃちゃん憂慮に成功した場合は、警備のあとどこ襲撃する気なんだろう?ってこと。
両巫女−園崎は奇策として可能性はあるだろうけれど、論理的に破綻したときのリカバーがまったく利かないし、リスクも大きいだけの作戦だと思うの。レナはリスキーな場合、取り返しが多少は利く次善を考える余裕のある配置なら、そこまで無茶はしないことのほうが普通だと思うけれどどうだろう?
少なくともレナには強めの配置で外れたら終わりな博打をするという考えはないのだけど、他の人はそうでもないのかな?
北条沙都子(DM) ( 5回目)   20時30分  2009/5/29(金)
ハーレムヶ淵にお茶目で素敵な沙都子ちゃん降臨ですわー。

>鷹野さん
こんばんはですのー。よろしくお願いいたしますですわ!

>どう頑張っても悪配置の方に思考が偏るわ(笑)
わたくしなんて助っ人に入る前、判定を見るに
沙都子は高確率で鬼っぽいなと思いながら参加し(ry

>にーにー
>1>3>2かな…
知恵襲撃ってやっぱり最終手段ですわよねえ。
W黒判定を両殺されたら鷹野さんの立ち位置がヤバすぎるので
選択肢に入れましたけど。

特攻成功率アップも視野に入れて梨花占いもらうか、
それとも占い先ガン無視して絶対レナ特攻でいくか。
今日はおそらく特攻抜けづらいだろうと思いますけど、
もうちょっと巫女の様子を見て考えましょうですわ。

>誰が上手いことを言えと…w
ほーっほっほ!

ちなみに本当に過去ログにしっとの炎に身を焦がし編が
ございますけれど、祭りとお疲れさま会が
見事にパッパラ隊ネタと昔のガンガン作品ネタで
盛り上がってる村でしたわ、たしか。
入江京介(検死) ( 1回目)   20時31分  2009/5/29(金)
BGM:豆岡高校校歌
園崎魅音(共感) (12回目)   20時32分  2009/5/29(金)
>圭ちゃん
>【詩音K−DM−検死ー知恵】とかの配置の場合
あ〜、知恵先生鬼って場合を考えてなかった。ありがと、圭ちゃん。
DM・代行の中に複数って考えた方が良さそうだねぇ。

>悟史
>悪配置で検死の可能性?も疑われてる以上やったら露骨過ぎる気がするよ。
鷹野さんにも返答したけど、流石にこいつは直接的すぎる気がしてきてるよ。

>知恵先生
>魅音さん鬼だとするとなんでまた偽人なのか。
あたしが鬼なら真判定じゃないかねぇ。と、どうでもいいツッコミを。
大石蔵人(警備) ( 7回目)   20時32分  2009/5/29(金)
今日検死が襲撃されたらされたで今日襲撃された検死は人確定で問題ないと思いますね。
たとえ両検死が生き残っていても巫女から●でもで無い限り、園崎がローラーされるだけだと思いますね。
知恵先生が代行を暴発させない限り園崎ローラーで間違いなく4日目までは行きますから
問題は園崎人Kで知恵先生が鬼のときですな
この時は下手に憂慮するとまずいですな。
この配置に対して備えようとすると、明日までに占いではなく発言で残すかどうか決めるべきだと思いますね
初日から知恵先生憂慮は知恵先生の心証次第では良いかもしれませんね
北条悟史(DM) (15回目)   20時33分  2009/5/29(金)
ただいまっと。

>圭一
>第一警備が怖いんなら初日どっちか抜いてしまえばいいだけだしな
梨花鬼・レナ人なら葛西さんの占い含みであるかも?レベルだね。
両巫女でGJ恐れるくらいならそもそもそこは占わない…と思ったけど他に候補ってあるのかな。
検死?DM?それこそ両巫女疑われそうな気がする。

>ふぅ・・・・弱気すぎるな
弱気、というか慎重すぎるくらいに慎重だと思う。
その場合だけどね。
割ろうが割るまいがGJ即バレしかねない配置ではあるんだもの。

>そんな事を考えて結局園崎ローラーになるんならそっちのリスクが大きすぎる
梨花ちゃんの占いと園崎の割れ方から詩音か魅音のブラックステルス狙いならある?位にしか思ってないよ。
正直、可能性として挙げただけでそこまで熱心に押したいわけじゃないよ。
古手梨花(巫女) ( 2回目)   20時36分  2009/5/29(金)
こんばんはなのですよ。
ちゃんとみんな揃ってるみたいでよかったのです。

そしてここまでの判定だけ見た率直な感想としては
今回の淵は楽しそうだなあなのですよ☆(ふぉんぐしゃ

もちろんレナKというのもありえますですが。
せっかくなのですから、仲間の鬼を庇えばいいのにと思うので
薄めには思いますですが、警備誘導からボク襲撃で
当面の安全を確保、翌日実質任意に近い形で占いを貰い
仲間の鬼を庇うなどの作戦は考えられるのです。

あとは【レナ-両警備-園崎】などの配置で
葛西を庇っているとかですか。
これに関しては警備が残り続けるようなら対処も考えれば
いいと思うのです。
入江京介(検死) ( 3回目)   20時36分  2009/5/29(金)
考察は皆さんが十分すぎるほどやってますね。
遅く来ちゃうと突っ込みどころがすべて突っ込まれてますし。


>大石さん
>問題は園崎人Kで知恵先生が鬼のときですな
確かにこれが問題ですね。
明日の検死結果からもさっぱりつかめませんし。

知恵先生の判断をいつつけるか…うーむ。
前原圭一(DM) (14回目)   20時36分  2009/5/29(金)
>レナ
>少なくともレナには強めの配置で外れたら終わりな博打をするという考えはないのだけど、他の人はそうでもないのかな?

【魅音ー両巫女】なら全然博打でもないな。この場合は魅音に占い誘導させるように仕向けるのが手だし、2日目に偽鬼判定出せば鉄火場までもつれこませるからな。ぶっちゃけ魅音配置ならこの可能性が怖いから魅音を占わせるのがこわいわけだが・・・

>知恵先生
もし詩音Kなら鬼DMの保護と知恵鬼で2日目憂慮回避を狙う2つの
意味があると思ってるんですよね。代行については総意でも打たない可能性があるといわれてますが、もし巫女から●がでて大石さんが残ってたりする場合、それでも打ちませんか?打つ場合なら●出た方か
巫女どっちを打ちたいかと言われたらどっちを打ちますかね?
北条沙都子(DM) ( 6回目)   20時40分  2009/5/29(金)
こんばんはですのー。テープ聞きつつ生存報告ですわ。

>にーにー
>僕の居ない間に戻ってこようなんていい度胸してるじゃないか。
さすがにーにー。頼もしいですわー!

ところでおじさまの手紙が入っていた封筒にもう一枚紙が……?

『追伸。

たのみがあるんね…ワシのこと…
てっぺい☆ちゃんって
よんでほしいんね。
みやげたくさん持っていくから待っとれ。

    北条☆てっぺい』

おじさま……仕込みが総スルーされたのがそんなに寂しかったんですのね……。
北条悟史(DM) ( 8回目)   20時40分  2009/5/29(金)
>沙都子
>沙都子は高確率で鬼っぽいなと思いながら参加し(ry
あの残り方だし、この判定だし、鬼の可能性たっかいよねぇ(待とうか
…うん…初めて淵見て配置と占い見て、本気で途方にくれた僕がいたよ…。

>知恵襲撃ってやっぱり最終手段ですわよねえ。
今の状況でこれをやっちゃったら、もう悪配置確定視されちゃうと思うんだ。
と、なると検死は残すしかなくてW占い来ても何とか巫女とのローラーに持ち込むかせめて北条のローラーに持ち込むしかない。
やるなら明日か3日目かな…。

>今日はおそらく特攻抜けづらいだろうと思いますけど、
特攻抜けたら泣いて喜んじゃうよw
って位、実は抜ける気がしない…(苦笑)
そこはまた後で考えよう。

>見事にパッパラ隊ネタと昔のガンガン作品ネタで
>盛り上がってる村でしたわ、たしか。
やっぱりか!やっぱり元ネタそこなのか!w
嫉妬の炎に〜で嫉妬マスクしか思い浮かばなかったYO!
…そうか。圭一の招待は嫉妬マスクか…(違
富竹ジロウ(DM) ( 8回目)   20時41分  2009/5/29(金)
>圭一くん
>【魅音ーDMーDM】配置
魅音ちゃんはどうあってもいずれ憂慮されちゃうだろうね。
僕が注目しているのは、魅音ちゃんは●を出しても
明日のグレーDMの人数は変わらない、ってところ。
なら、詩音ちゃんの言うようにいきなり白旗を揚げるより
詩音ちゃん憂慮で1手人憂慮を稼いだ方が良くないかい?
>今日の占い
僕としては占いは正直あんまり欲しくはないかな。
なんだかんだ言って悪配置DM鬼の可能性は高いし、
それなら●を狙っていきたい。
それに、巫女鬼で●を出される可能性もありそうだから
その役は他の人に任せたいな、なんてね(ぇー
古手梨花(巫女) ( 3回目)   20時43分  2009/5/29(金)
園崎割れですが、魅ぃが鬼で人判定を出す割り方をするとすれば
メリットとしては魅音-検死で判定を偽って詩音Kを疑わせ、
他のKを潜伏させるなどがありますですね。
そういう意味ではレナKはちょっとガクガクブルブルニャーニャーなのですよ。

詩ぃがKなのであれば、やはり切羽詰った配置の可能性が
高くなってきますです。
ボク視点では詩ぃがKならレナは人なので、必然的に悪配置に
なりますですが、場合によっては警備鬼すらいないなどの
可能性も高くなってくるかもですね。

園崎両鬼については基本的には割らない方がいいのです。
現状の速度ならそもそも園崎まで手が回るのは大分先の話に
なると思いますし、一定の発言力があれば憂慮にはなりにくい。
ただでさえグレーが多い状況ですから。
もしそれでも割るとしたら、鬼側の好みによるところが
大きいと思うのです。そう思わせることで反論材料を作り
最終的に生き残る作戦ですね。
大石蔵人(警備) ( 8回目)   20時44分  2009/5/29(金)
>入江さん
しかもこの占いの遅さだと知恵先生と園崎まで回している余裕はなさそうですから、どうしても心証だけで判断するしかなさそうですなぁ
心証と言うのは判断が難しいから嫌いなのですが、好き嫌い言っていられる様な状況ではなさそうですな

>沙都子さん
あぁ、鉄平さんですが、実は10年前に何者かによって*害されたと熊ちゃんから報告が……
……あれ?
北条悟史(DM) (16回目)   20時46分  2009/5/29(金)
あぁもう、あうあう言われすぎだ(汗)

>富竹さん
>ちょっと質問したいんだけど、今日占い欲しい?
欲しいと言えば欲しいかな…。
僕視点での巫女の判断がちょっと欲しいかなとは思う。
警備がガチで付いてる間に僕視点での巫女とDMの縛りを見ちゃいたいから正直占い貰うか迷ってる。
グレーで残されて悪配置の鬼を疑われるなら占いで自分の潔白証明しちゃいたいけどね。

>レナ
まだ名前がちがーう(涙

>両巫女の場合、CSとしては悪配置に検死絡めないで速攻は難しいと思うの。
詩音Kならレナの言うとおりだと思う。
検死を巻き込まないと正直速攻は無理。こんな占いしてるから警備は襲いにくい。

でも魅音単独鬼なら…?
【両巫女−魅音】ならこの状況は不思議じゃないし、魅音憂慮しても検死を襲撃する理由にはならない。
さらに状況から悪配置の可能性が非常に高いわけだから、自然と疑惑はグレーに向くと思うんだ。
それに詩音がKの可能性もあるのだから【両検死−誰か−詩音K】でも全然戦える。
2日目に偽鬼判定出しても鬼DMが憂慮回避狙ってたと言えてしまうと思うよ。
富竹ジロウ(DM) ( 9回目)   20時47分  2009/5/29(金)
ああ、そういえばスタンスなんてのも出すんだったね。
【占い】
さっきも言ったけど、今回の判定なら自分占いよりも
●狙いの占いをしていきたいかな。
心証的に、鬼っぽいと感じた人を占いに回したいね。
もっと大人しい判定だったら、白い方の巫女に自分が入って、
もう一人は話してて楽しい人を入れる、ってところだったかな。
【警備】
うーん、検死襲撃もあるとは思うんだけど、
この状況下で抜かれることは致命的だと思うので、
笊オーラはいくらでも出していいので、笊はしないでください。
【代行】
割と客観的な状況を重視してくれそうではあるね。
襲撃されない程度に頑張ってね(ぇ
前原圭一(DM) (15回目)   20時49分  2009/5/29(金)
>悟史
>両巫女でGJ恐れるくらいならそもそもそこは占わない…と思ったけど他に候補ってあるのかな。
>検死?DM?それこそ両巫女疑われそうな気がする

園崎人鬼割れの時点で両巫女ってそんなに高く思われないと思うぞ
むしろ朝一のように占いが遅すぎる方が怪しまれるし検死やDM占ってもさほど両巫女鬼は怪しまれそうにない

>トミー
>僕が注目しているのは、魅音ちゃんは●を出しても
>明日のグレーDMの人数は変わらない、ってところ

正直言うと園崎人鬼割れなら【魅音が巫女特攻を通したい】っていう可能性も十分ある。園崎鬼鬼割れなら警備は巫女固定だろうからさ
現実問題かなり警備は白めでみてるんだよなぁ・・・・
特攻を通すのが目的だっていうんなら両方人だろうなと思うし
それに魅音から見て別に白旗をあげてるわけじゃない
詩音Kの可能性を示唆しての憂慮回避の可能性だってあるわけだしなぁ(煙草を燻らす

ま、現状は【詩音K−魅音人】【魅音鬼ー詩音人】【魅音K−詩音鬼】くらいしかないと思いますねぇ
ふっー!頭を使うと煙草がうまいぜ
大石蔵人(警備) ( 9回目)   20時51分  2009/5/29(金)
>富竹さん
>笊オーラはいくらでも出していいので、笊はしないでください
んっふっふっふ
そんなことを言われたら頑張って出してみたくなるじゃ無いですか
えぇ、私は初日からGJ狙いに行きますよ
たとえ誰になんと言われようとGJは警備の華ですよ
ですから、初日からGJを狙いますとも

さて、笊オーラを出すのはこのぐらいにして葛西さんはいらっしゃいますかな?
そろそろ時間なので投下時間などまとめて欲しいところですが
園崎魅音(共感) (13回目)   20時53分  2009/5/29(金)
>レナ
>少なくともレナには強めの配置で外れたら終わりな博打をするという考えはないのだけど、他の人はそうでもないのかな?
なんとも言えないねぇ。
鬼側の思考を完全にトレースするってのは難しい。特に最善手じゃなく博打を打ってるときはね。
博打を打つのが好きって鬼なら、やらないとは言い切れないさね。

>大石のだんな
>問題は園崎人Kで知恵先生が鬼のときですな
あたしも圭ちゃんの発言見るまでは抜けてたけど、これは問題だねぇ。

>富竹さん
>襲撃されない程度に頑張ってね(ぇ
怖がられて襲撃されるってのも、ひとつの手ではあるけどね。
葛西辰由(警備) ( 8回目)   20時53分  2009/5/29(金)
はいはいいらっしゃいますぞ〜っと

いや、腰痛で帰るのに時間が掛かりましたわい。
揃っておられるようなんで、そろそろ纏めを投下しますぞ
富竹ジロウ(DM) (10回目)   20時56分  2009/5/29(金)
>圭一くん
>特攻を通したい
そこは見解の相違としか言えないけど、
僕は特攻成功の可能性より、1手の人憂慮の方が重いと思うかな。
占いが遅くてガチガチに固まってたのが、ほどほどにほぐれた程度だと思うよ。
詩音Kでも悪配置が強く見られると、結局巫女鉄壁になっちゃうしね。
魅音鬼の悪配置はあっても、魅音ー2DMはやっぱり無いと思うなあ。
北条悟史(DM) (17回目)   20時57分  2009/5/29(金)
>沙都子
>叔父さんの手紙(追加)
あぁもう、叔父さん今更そんな可愛いとこ見せたってダメなものはダメだってば。
廃村おじさんGJしてくれたらしいのはありがたいけど、幽霊になったって家には入れないんだから!

>圭一
>園崎人鬼割れの時点で両巫女ってそんなに高く思われないと思うぞ
正直、可能性あるのかなぁ?で言ってるから園崎人鬼割れの時点で【両巫女−園崎】ポイしちゃいたいくらいなんだよね。
人鬼割れするくらいなら人人で良い訳だし、巫女の占いだけで十分な気がする。
いや、それだったらいっそDMや検死占ってても良いのか。
現時点でかなり両巫女って薄く見ても良いのかもと思ってるもの。

>富竹さん
>襲撃されない程度に頑張ってね(ぇ
人代行なら鬼に怖がられて襲撃されるのもお仕事だと思うよw
古手梨花(巫女) ( 4回目)   20時57分  2009/5/29(金)
決定方法は決まっているようなのでスタンスだけ出すのですよ。

5.各種スタンスなど
ボクは気分屋さんなので、風向きが変われば風に吹かれて
占い先を決めることがあるのですよ(何
なんとなく味方が欲しいと思ったらCOOLそうな人を
取り込みますし、鬼を発見しないとまずいかなと思ったら
鬼発見な動きにシフトするのです。
初日は普通にいくならCOOL潰しでいいかと思っていますですよ。

独断は気が向いたら初日からするのです。
ただある程度論理的に考えて意味のある占いをするので
警備とか知恵とかを占う気はないのです。
実際に発動することは早々ないので多分大丈夫なのです。
2日目以降は普通に考えますですよ。

警備の人は抜かれたら嫌なのですよ。
そういえば詩ぃKなら魅ぃの特攻があるかもと警備に警戒させる
→警備襲撃時にGJされにくくなるというメリットがありましたです。
でも巫女抜かれたら駄目なのですよ。

知恵は好きなようにやればいいと思うのですよ。
できればよく発言して欲しいのです。
前原圭一(DM) (16回目)   20時58分  2009/5/29(金)
>大石さん
>そんなことを言われたら頑張って出してみたくなるじゃ無いですか
>えぇ、私は初日からGJ狙いに行きますよ

ひっひっひ、さすが大石さん。定年迎えてもまだまだやんちゃですねぇ。俺からすれば鬼を巻き込んで*んでくれる方がありだたいんでGJしてほしい所ですね。でも俺が占い貰うはずだった巫女抜かれだけは勘弁してくださいよ?(煙草を取り出す

ふぃ〜、まぁ警備は白めと思ってるから任せるんですけどね。期待は裏切らないでくださいね

>とみー
>●狙いの占いをしていきたいかな。
>心証的に、鬼っぽいと感じた人を占いに回したいね。

さすがトミー強気だねぇ。最も今俺以外のDMは全然白くみえないから困ってるんだが・・・・・
俺は占いをもらってもう一人は怪しいDMを占ってもらう方がまだマシかな?
古手梨花(巫女) ( 1回目)   20時59分  2009/5/29(金)
ぱっと見て入江と知恵が気になる感じです?
園崎魅音(共感) ( 5回目)   20時59分  2009/5/29(金)
現在のグレースケール。
圭一≧悟史≧富竹>沙都子>知恵
沙都子と知恵先生は発言数がねぇ……
知恵留美子(代行) ( 4回目)   21時0分  2009/5/29(金)
うーん、しかし人代行の視点からだと、検死鬼とか人検死の死亡フラグって微妙なんですよね。検死が片方襲撃されたりDMのだれかに鬼判定が出たり、その2つが重複したりすると、総意で代行撃つ可能性も無くはないですし。

>魅音さん
>あたしが鬼なら真判定じゃないかねぇ。と、どうでもいいツッコミを。

ん?(空見上げ
・・・ああ!

>前原君
>もし巫女から●がでて大石さんが残ってたりする場合

ごめんなさい、先生よく解りませんorz
巫女から私に黒が出てグレーの大石さんが残ってた場合ってことですか?
その日の警備の総意が巫女なら撃ちませんし、別でも撃たない。その日の憂慮が私であったなら・・・まあそれでも撃たないでしょうね。実際撃ったら余計な情報になるでしょう? しかも偶数進行。まあ、私を占うほどの猶予があるとも思えないですが・・・

あうあう。
知恵留美子(代行) ( 5回目)   21時1分  2009/5/29(金)
それとも、グレーの巫女に黒を出された誰かがいて、鬼っぽい大石さんがいて、総意で黒に打てと言われた時ですか?
それはまあBJ即負けとかでない限り黒に撃ちますが、その場合鬼っぽい大石さんの警備先が総意で私にならないと片手落ちですよ、とは主張しますかね。やっぱりそんな状況になるとも思えないですが。

と、表をまだ埋めてませんでした。

\|竜梨入鷹大葛魅詩沙悟圭富知
─┼─────────────
制|多_多多多多多多多多多多多(頭首制か多数決制か)
決|纏_決決決決決決決決決決決(決選投票か纏め役か)
頭|葛_葛葛葛葛葛葛葛葛葛葛葛(頭首or纏め役に誰を推すか)
前原圭一(DM) (17回目)   21時1分  2009/5/29(金)
>悟史
>人鬼割れするくらいなら人人で良い訳だし、巫女の占いだけで十分な気がする。
>いや、それだったらいっそDMや検死占ってても良いのか。

そういうこったな。GJ怖いならなおさら葛西○はいらないわけだし
検死占いとかにしたほうがそっち警備してくれる可能性もあってありがたい。つーわけで現時点で俺もあんまり両巫女は疑ってないな
北条沙都子(DM) ( 7回目)   21時2分  2009/5/29(金)
>魅音さん
>今のところDMに複数じゃないかと見てるから、両検死って事はないと思うけど、片検死ならありそうだねぇ。
なるほどですわ。まあ、両検死―詩音Kだと悪配置でも巫女配置でも判定がちょっと謎な気はいたしますものね。

>圭一さん
>その時の事を考えれば今日知恵先生憂慮の選択肢もあるべきだと思ったわけだ
わたくし今日の判定から考えて知恵先生を共感やDMより優先してでも
今日のうちに憂慮しておかないといけない配置を
思いつきませんでしたわ。これも価値観の違いなのですかしら?
富竹ジロウ(DM) (11回目)   21時3分  2009/5/29(金)
>大石さん
もっと!もっとだ!いいや、まだ足りないッ!!

>魅音ちゃん、悟史くん
まあそうなんだけど、逆に言えば襲撃されない程度に見せておいて
ズドンと決めたら格好いいじゃないか。
まあ、襲撃されるときは襲撃されちゃうんだろうけどね。

>圭一くん
強気というより、僕は鉄火場でなければ自分が憂慮されちゃっても
構わないと思ってるからね。
まあ、鉄火場で憂慮されないとも限らないけど、
そこで踏み止まるのがDMだと思うしね。
北条沙都子(DM) ( 8回目)   21時3分  2009/5/29(金)
>と御嶽山(なぜか変換できない)
>今日占い欲しい?
詩音単独K想定に特化するなら自分占いはポポイのぽいした方が
効率は良いと思いますわね。
(詩音単独K=DM鬼多めの悪配置が濃厚、だからですわ。その場合自分視点でより多くグレーDMを潰すほど鬼に当たる確率が高くなるということですもの)
詩音単独K以外を想定した場合は、占いもらって自分の足元固めた方がいいかなと思ってますけれど。
天秤に掛けてどちらをとるかと言えば……ちょっと詩音さんからはぐらかそうとする気配を感じないでもないので前者ですかしら?

>大石さん
>鉄平さんですが、実は10年前に何者かによって*害されたと
ΩΩ<ナ、ナンダッテー!?

Ω<………今、背後で声がひとつよけいに!!?
古手梨花(巫女) ( 5回目)   21時3分  2009/5/29(金)
>圭一
>さて、今日の憂慮候補先は魅音、詩音、DM、知恵だな
ボクは魅ぃ憂慮一択かと思っていたのですが
そんなに候補がいるのですか。

ふみ。でも確かに園崎を放置した場合どうなるのか
興味はありますですね(ぇ
判定割れを無かったことにして進めてみるのは
ありかもしれませんです(ぇー
葛西辰由(警備) ( 9回目)   21時4分  2009/5/29(金)
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

本日の投票期間:4分間

時刻:21時54分(日没まであと35分)から、
   21時51分(日没まであと32分)まで。

フライング、遅刻は無効。

目安として、わしが「今じゃ!かかれぃ!」と発言しますので、
フライングが恐い人はそれを見てから投下するのが宜しいですぞ。
他の人の投下を目安にするのでなく、自分で黒帯の時刻を確認して、
日没35分前から32分前までの期間に投下するのが秘訣です。

票の数え方は、
・範囲集計(竜大1、竜宮2の場合、別個に集計する)
・占いに出す名前は、一人につき一回まで(竜宮→圭一、梨花→圭一、という風に圭一だけがモテモテなのは不可)

決選投票は、数え終わり次第速報で出す。

以上ですぞ〜
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
鷹野三四(検死) ( 9回目)   21時4分  2009/5/29(金)
戻ったわ。改めてテープを聴いてくるわね。
前原圭一(DM) (18回目)   21時7分  2009/5/29(金)
>知恵先生
ああ、言葉足らずで申し訳ない
今現段階で知恵先生がどの配置を疑ってるのか?と俺は聞いたわけだ

大石さんいて打たない=警備鬼を考えてる
●出た方を打つ=巫女を疑ってない
●出た方を打てと言われても打たない=巫女鬼疑い
巫女を打つ=巫女鬼疑い
巫女を打てと言われても打たない=悪配置疑い

まぁ今現状で知恵先生がどこを疑ってるのかっていうのをみたかったんだが、言い方が悪かった 気にしないでください
富竹ジロウ(DM) (12回目)   21時7分  2009/5/29(金)
>葛西さん
【35分前】からですね、了解です。

 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
__|_|__|__|__|__|_

ついでに票も。
入江京介(検死) ( 4回目)   21時7分  2009/5/29(金)
古手さんの発言みてそういえば、と思い出しました。

>さて、今日の憂慮候補先は魅音、詩音、DM、知恵だな

そんな話がありましたね。
私視点だと検死結果は信頼できますので、魅音さんを憂慮して結果を見たいところですが…人Kだとか鬼Kだとこれまためんどくさいことになりそうなんですよね。

人鬼割れ+占い遅れで場を混乱させる作戦ですね!
いや、もうホントに明日にならないと「え、何これ?」状態ですから。
明日になっても同じ状態である可能性もあるという。
今日の判断は慎重にかつ大胆に、いけるといいんですけどねぇ。
北条沙都子(DM) ( 1回目)   21時8分  2009/5/29(金)
このノリは………!



富竹はグラさん。
にーにーは一万年と二千年前から愛方。
大石蔵人(警備) (10回目)   21時9分  2009/5/29(金)
>富竹さん
寧ろ、知恵先生が襲撃されれば気が楽(酷

そんな大石、間違っても知恵先生を初日に警備しませんとも
えぇ、初日に警備しませんよ
知恵先生を襲撃したいのなら初日の内にどうぞ(酷

>沙都子さん
>と御嶽山(なぜか変換できない)
良くある誤字ですな(何

>鉄平云々
ほらここに鉄平の検死報告書が(何
これはきっと鬼の仕業ですな(ぇ

>葛西さん
了解しました
まとめ役お願いします
入江京介(検死) ( 5回目)   21時10分  2009/5/29(金)
>葛西さん
>時刻:21時54分(日没まであと35分)から、
   21時51分(日没まであと32分)まで。
ふむ、了解です。

お体に気をつけてくださいね。
医者として心配ですよ。
富竹ジロウ(DM) (13回目)   21時10分  2009/5/29(金)
>沙都子ちゃん
ところで君は今何歳なんだい?(苦笑)
>自分占いについて
おや、占いいらない派と占い欲しい派で別れちゃったね。
詩音ちゃんについての判断は分かったよ。
魅音ちゃんについてはどう思ってる?
園崎魅音(共感) (14回目)   21時10分  2009/5/29(金)
>梨花ちゃん
>ボクは魅ぃ憂慮一択かと思っていたのですが
まぁ村視点ではそれが安全牌だからねぇ。
とはいえ自分憂慮ってのはあり得ない選択肢だから、あたしゃ抵抗するけどね。

>葛西
時間・集計方法、了解だよ。
纏め役、よろしくね。
北条悟史(DM) (18回目)   21時11分  2009/5/29(金)
>圭一
>検死占いとかにしたほうがそっち警備してくれる可能性もあってありがたい。
ついでに言うなら、そこまで慎重に行くくらいなら園崎は鬼鬼割れでも良いと思う。
人鬼割れで悪配置を疑わせるまでは良いし2日目ないしは3日目に偽鬼予定としても襲撃先は?
と、考えると【両巫女−園崎】でこれって正直何がしたいんだ状態だね。
ありがとう。やっと自分の中で落ち着いた(汗

>富竹さん
>逆に言えば襲撃されない程度に見せておいて
>ズドンと決めたら格好いいじゃないか。
それができれば最高なんだけど、そう云うデキる代行って…ねぇ…。
状況的に知恵鬼の可能性もあるので、出来れば襲撃されてくれた方が精神衛生上よろしいかなと思ってるんだ。
現状知恵先生の判断ってどうにもつけにくいと思ってるから。

>葛西さん
時間了解。まとめ役お願いするね
前原圭一(DM) (19回目)   21時12分  2009/5/29(金)
>沙都子
>わたくし今日の判定から考えて知恵先生を共感やDMより優先してでも
>今日のうちに憂慮しておかないといけない配置を
>思いつきませんでしたわ。これも価値観の違いなのですかしら?

悪配置で知恵鬼は普通に考えられるぞむしろ【魅音人ー詩音K】を強く思うなら園崎憂慮よりDMや知恵を憂慮した方がいいとおもってるくらいさ

>梨花ちゃん
>ボクは魅ぃ憂慮一択かと思っていたのですが
>そんなに候補がいるのですか

魅音一択はまぁないな、梨花ちゃん視点ではどういう配置を疑ってるのかはわからないが、詩音憂慮もありじゃないかなと思ってる
【詩音鬼ー魅音K】【詩音K】2つの配置をつぶせるからな(新しい煙草を取り出す

>葛西さん
ふーっ 了解だぜ。残り1時間もねぇなぁ・・・・
さてどういう案にするべきか
知恵留美子(代行) ( 6回目)   21時13分  2009/5/29(金)
>前原君
>魅音さん
>富竹さん

まあ、巫女や検死が生きている状態で襲われたら、人決め撃ちされるくらい心証いいか、あるいは巫女か検死に鬼いたり人DMペアで襲う場所がない場合か、襲われた日に憂慮先代行撃たれてたら(それを表で言われたら)詰む配置の場合だけですよ。

>別途前原君
>どの配置を疑ってるか

悪配置よりで、そしてDMが最低一人は絡む配置にらんでます。・・・あくまで今日の時点では、ですよ?
でも、代行を鬼に当てようとするなら、村視点のみで考えます。人に当てては目も当てられないし、鬼に当てても信じてもらえなければ意味がないですからね。
北条悟史(DM) ( 9回目)   21時14分  2009/5/29(金)
こっちでも票投下

 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
__|_|__|__|__|__|_






 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
悟史|魅|悟史|圭一|梨花|竜宮|封


 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
悟史|魅|圭一|悟史|梨花|竜宮|封

多分どっちか。憂慮変えといてとか占い違うのにしてとかあったらよろしく!
葛西辰由(警備) (10回目)   21時14分  2009/5/29(金)
>富竹の若いの
>【梨花K−葛西ー大石ー魅音】とかね。
わしはレナさんに占われとるんで無理やがな〜。
レナKの間違いかいの?
しかしその配置なら、共感は割った方がええと思うがのぅ。

>北条の若い悟史の方
>両巫女鬼で襲撃犯づくりの共感割れ
よく考えてみると、折角襲撃犯を作っても、この状況で使えるのは魅音鬼一人。
詩音はGJはマズいんでの。
魅音が憂慮されて警備を削るとする、しかし検死は黒が出るわいの?
悪配置ならば魅音鬼が割らないのは変、というような結論に結局は落ち着いてしまうと思うがの?

詩音鬼魅音Kの詩音ステルスだとすると、奇策としてはありじゃが、詩音は襲撃犯になれんでの、あまり割る意味が無いじゃけ。
古手梨花(巫女) ( 6回目)   21時17分  2009/5/29(金)
>入江
>今日の判断は慎重にかつ大胆に、いけるといいんですけどねぇ。
園崎はおそらくどういう割り振りでも両鬼でなければ
切捨て要員である可能性が高いので、あえて放置し続けることで
鬼側の予定を狂わせることは出来ると思いますですね。
問題は人側がついてこれるかどうかなのです。
考察の邪魔になると感じるなら素直に魅ぃを憂慮しておくのが
お勧めなのですよ。
鷹野三四(検死) (10回目)   21時18分  2009/5/29(金)
>圭一くん
例をあげると【詩音K−DM−検死ー知恵】とかの配置の場合
3日目に全○の可能性もあり得るってことです(3日目に巫女抜きが条件)

ああ、知恵先生が鬼なら詩音Kバレしても、初日に人を憂慮するメリットが充分にあるのね。
……実際のところ、この割れ方で魅音ちゃんが鬼である場合、詩音ちゃん鬼でKステルス以外にどんなメリットがあるのかしら?

そんなことより、煙草は体に悪いわよ。
園崎魅音(共感) (15回目)   21時19分  2009/5/29(金)
そういや、詩音は来てないのかい?
夕方から顔見せてないけど。

>知恵先生
>人決め撃ちされるくらい心証いいか
それ目指して欲しいねぇ。
あたし視点では知恵先生の人鬼はかなり重要だから。
富竹ジロウ(DM) (14回目)   21時20分  2009/5/29(金)
>圭一くん
詩音憂慮で詩音K配置は潰せないよ。詩音人魅音鬼か、詩音K魅音人かで
結局判断はつかない。一番ありそうなその二つが両方残るのは
あまり好手とは言えないと思うよ。

>葛西さん
あっはっは、いや参ったなあ。実は配置考察の間中ずっと巫女を逆に
考えていたんですよ。
【レナK−葛西ー大石ー魅音】
この配置でどうする、というのは…実はあまり考えてなかったりします。
何か奇策でもやってカオスを狙ったのかなあ、くらいですね。
現状、どんな配置でもそれなりに不条理さは残りますから。
古手梨花(巫女) ( 2回目)   21時20分  2009/5/29(金)
>今じゃ!かかれぃ!
昔見た戦隊モノの敵女幹部が微妙に訛った言い方で
その台詞を叫んだのを思い出したのですよ。
バイト中で噴き出しそうになって困ったのです(何
北条沙都子(DM) ( 9回目)   21時21分  2009/5/29(金)
>葛西さん
時間その他了解しましたわ。

>と御岳山(やっぱり変換できない)
>魅音ちゃんについてはどう思ってる?
魅音さんは詩音さんよりは積極的かなと。一応園崎については連動的に見てますのよ。うまく言葉に出来ないのですけれど。

たとえば、少なくとも判定及び態度で自分憂慮に大して抗ってないという点から実は魅音単独鬼だ、というかんじにはあまり見えませんわ。
詩音さんの態度と一緒に見比べてみても、憂慮を引き受けに来た両園崎のKとかにも見えません。その場合詩音さんは生き残る役でしょう?詩音さんと葛西さんとのスタンスに関するやりとり見てると、詩音さんは信用されようというかんじには見えませんのよ。なら魅音さんはなんのために捨て身の状況にいますの?と。

>ところで君は今何歳なんだい?(苦笑)
天才ですわ!まさにジーニアスぅ!(えっへん)

……まあそれはお茶目で素敵なジョークとして、
永遠の乙女に年齢などゴザイマセンノヨー。
園崎詩音(共感) ( 7回目)   21時22分  2009/5/29(金)
雛バス遅れてなかなか村に帰れなくってごめんなさい

今からテープ聴いてきますね
古手梨花(巫女) ( 7回目)   21時24分  2009/5/29(金)
>圭一
>【詩音鬼ー魅音K】【詩音K】2つの配置をつぶせるからな
>(新しい煙草を取り出す
普通に魅ぃ単独鬼だったら意味無いような?
圭一のその案はローラーを前提としないと難しいと思いますです。
詩音Kとか判別不能ですから。
この遅い状況で園崎のローラーとかできればやりたくないのですよ。
鷹野三四(検死) ( 3回目)   21時24分  2009/5/29(金)
 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
鷹野|魅|圭一|悟史|梨花|竜宮|封

私はコレかしら。
前原圭一(DM) (20回目)   21時27分  2009/5/29(金)
つーか発言見ててもそんなに魅音が黒いとも思えないのがなんかなぁ・・・【魅音鬼ー詩音人】で魅音が憂慮勝負に勝てないから諦めたっていうのはどうも腑に落ちん
魅音なら鬼の誘導込みで初日回避くらいできそうな気がすんだよな

>トミー
>詩音憂慮で詩音K配置は潰せないよ。詩音人魅音鬼か、詩音K魅音人かで
>結局判断はつかない。一番ありそうなその二つが両方残るのは
>あまり好手とは言えないと思うよ

それを言ったら【魅音K−詩音鬼】配置も魅音憂慮でつぶせないことにならないかな?結局今日の憂慮に正解はないと思うぜ

>鷹野さん
>ああ、知恵先生が鬼なら詩音Kバレしても、初日に人を憂慮するメリットが充分にあるのね。
そういうことです。というか詩音K配置の場合それで勝ちをかっさらわれそうなんで嫌なんですがね
北条沙都子(DM) ( 6回目)   21時28分  2009/5/29(金)
 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
沙都|圭|富竹|悟史|梨花|竜宮|封

アグレッシブに!華麗に!自殺行為!
……多少大胆にいった方が人要素としてみてもらえるかなあと。
とはいえ、人要素以前に誘導がっつりかけなきゃ
どうしようもなくなるかも知れませんわね。
屁理屈こねて魅音憂慮にした方がいい気がいたしましてよ。

>にーにー
占いはそれでいいと思いますわー。

>圭一の招待は嫉妬マスク
ハーレムヶ淵にご招待して見せつければ良いんですのね、分かりましたわ(ぐしゃ)
北条悟史(DM) (19回目)   21時28分  2009/5/29(金)
>葛西さん
>悪配置ならば魅音鬼が割らないのは変、というような結論に結局は落ち着いてしまうと思うがの?
どっかで言ったような気がするけど、悪配置で魅音がこの判定をするなら魅音鬼ならば悪配置と思われたくないのかな?と
少なくても今は色んな可能性が出てて、園崎憂慮のほかにもDMや知恵先生って選択肢も出てるのだからある意味成功はしてるのかなとは思う。
魅音鬼なら逆にDMに鬼はいても一人か全然いなくて能力職に偏ってるか。
魅音鬼でのこの配置は考えにくいと思わせて来るんじゃないかなと思います。
【詩音−DM複数】を疑わせて人DM憂慮に持ち込んだって良い訳ですもの。

>詩音は襲撃犯になれんでの、あまり割る意味が無いじゃけ。
正直、言ってて奇策の域だと思いますよ。
本来園崎鬼Kや鬼鬼は割らない方が良いんですもの。
それを鬼鬼割れならまだしも、人鬼割れって…。
2人とも鬼側なら詩音のブラックステルス狙い?とも取れるけど他に襲撃犯が居る配置でない限りちょっとやりにくい。
もしくは警備に鬼側が潜んでるか。ですよね。
前原圭一(DM) (21回目)   21時31分  2009/5/29(金)
>梨花ちゃん
>普通に魅ぃ単独鬼だったら意味無いような?
>圭一のその案はローラーを前提としないと難しいと思いますです。
>詩音Kとか判別不能ですから。
>この遅い状況で園崎のローラーとかできればやりたくないのですよ

梨花ちゃんは【魅音K−詩音鬼】についてはどう考えてるんかな?
この場合も考えて占いを回すべきか?それともローラーすべきと思うかい?

>鷹野さん
>そんなことより、煙草は体に悪いわよ。
ひっひっひ、まぁいいじゃないですか。今日か明日にでも*んじまうかもしれないわけですしね(煙草に火をつける

ふーっ DM憂慮もありとか思っちゃってますからねぇ
入江京介(検死) ( 2回目)   21時31分  2009/5/29(金)
 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
入江|魅|圭一|沙都|古手|竜宮|任
北条悟史(DM) (10回目)   21時32分  2009/5/29(金)
ちなみにDMから憂慮なら多分これ

 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
悟史|富|悟史|圭一|梨花|竜宮|封


 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
悟史|富|圭一|悟史|梨花|竜宮|封


富竹さん鋭いんだけど何となく発言避けしてる気配があるから何とか推せるかなーと。
自分視点、詩音Kなら沙都子と富竹さんが発言調整してるように見えて仕方ないよw


>沙都子
>ハーレムヶ淵にご招待して見せつければ良いんですのね、分かりましたわ(ぐしゃ)
嫉妬の炎がメラメラとーーーー!とか叫びそうだよww
うん。最終日に勝っても負けても圭一を淵にご招待でよろしくっ!(待て
葛西辰由(警備) (11回目)   21時32分  2009/5/29(金)
>レナさん
>詩ぃちゃんKでもし魅ぃちゃん憂慮に成功した場合は、警備のあとどこ襲撃する気なんだろう?ってこと。
ふむ、レナさんはどの配置を疑ってらっしゃるか聞いていいですかの?
それともただ単に、人Kにしろ鬼人にしろ、検死襲撃はしない、という意味でしょうかな?

>悟史の
>それに詩音がKの可能性もあるのだから【両検死−誰か−詩音K】でも全然戦える。
いやいや、【両検死―誰か―詩音K】でこの作戦…取りますかな?(汗
魅音●を出せば検死は不利ですからの。

>入江先生
>お体に気をつけてくださいね。
べ、別に若いもんに心配されなくたって、わしはまだまだ元気なんじゃからねっ!(グキッ
鷹野三四(検死) ( 4回目)   21時32分  2009/5/29(金)
懐かしいわね嫉妬マスク……。
古手梨花(巫女) ( 8回目)   21時34分  2009/5/29(金)
>圭一
>梨花ちゃんは【魅音K−詩音鬼】についてはどう考えてるんかな?
>この場合も考えて占いを回すべきか?
>それともローラーすべきと思うかい?
割る意味が無さ過ぎて考えにくいと言うのが本音なのです。
園崎警戒もいいですが、まずはグレー潰しを優先するべきなので
占いを回すつもりは無く、できれば憂慮も園崎以外のグレーに
当てたいくらいなのですよ。

詩音については魅ぃ憂慮で白が出た場合、
知恵がいなくなっていれば奇数時にでも一応憂慮しておけば
いいと思っていますですね。
園崎魅音(共感) ( 6回目)   21時35分  2009/5/29(金)
う〜ん、葛西がオイシイw

【レナ・梨花・葛西・詩音K】以外に葛西鬼はないから、ノリノリなんだろうなぁw
富竹ジロウ(DM) (15回目)   21時35分  2009/5/29(金)
>沙都子ちゃん(何故か変換できる)
>自分憂慮に対して抗ってない
これは、そういう風に見えるように演技してるとも取れるけど、
でも園崎両鬼についての心証判断は確かに。
僕は単純に一人づつでしか見てなかったけど、
その着眼は素晴らしいね。
>ジーニアスぅ!
まさか沙都子ちゃんはハーフエ(ふぉんぐしゃっ

>圭一くん
まあそりゃ全部潰せる憂慮なんてないけどね。
けど僕はそもそも園崎両鬼側の配置をそこまで強く見てないからなあ。
十中八九、詩音Kか魅音鬼のどちらかだと思っているから、
【魅音K−詩音鬼】がつぶれなくてもそんなに…とは思うね。
鷹野三四(検死) ( 2回目)   21時36分  2009/5/29(金)
 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
鷹野|魅|圭一|悟史|梨花|竜宮|封

憂慮は魅音ちゃん。
検死結果を出せれば、私はもちろん村視点でも情報になると思うしね。

占いは多弁な二人を選んだわ。
会話内容から、繋がりとかも特になさそうな組み合わせにしたつもり。

警備はそのままね。

代行は封印よ。
園崎詩音(共感) ( 8回目)   21時37分  2009/5/29(金)
大急ぎで返信です。

>葛西
占って結果その人吊るより、占ってないの吊った方がグレーを潰すという意味でいいじゃないかと思っただけなんですけど……

>富竹さん
しいてお姉が勝負捨てるメリットあげるなら個人案から推理されることを避けられる、くらいでしょうか

>悟史君
「悪配置なら」共感勝ってもきついと思うのに共感勝ち捨てるのは勝負投げてるとしか思えないんですけど…
竜宮レナ(巫女) ( 6回目)   21時38分  2009/5/29(金)
>葛西さん
レナは両巫女か悪配置かの極端な2択に見える現状、(当然レナは人だからという視点の前提だけど)両巫女に見せるためには検死襲撃は得策ではないし、そもそも悪配置グレーの中に検死は十分入るため、今日襲撃の可能性があるのは警備か巫女特攻かしかないだろう、って考えてるよ。
両検死が鬼だと逆に割る必要性も感じてないから【検死-詩音K-DM-DMor代行】
この辺りを本命で見ているかな。
前原圭一(DM) (22回目)   21時39分  2009/5/29(金)
>悟史
>と、考えると【両巫女−園崎】でこれって正直何がしたいんだ状態だね。
>ありがとう。やっと自分の中で落ち着いた(汗

まぁそういうこったな。ま、両巫女ー片園崎はまだ考えられるけどな
その場合は2日目に全○判定がでそうな気はするが
ただ今それを考えてもラチがあかない。今は園崎の判断と鬼人割りの
可能性から悪配置が強めに見えるってのが俺の暫定的な意見だな
カキンっ(ジッポにオイルを補充する

>梨花ちゃん
>詩音については魅ぃ憂慮で白が出た場合、
>知恵がいなくなっていれば奇数時にでも一応憂慮しておけば
>いいと思っていますですね。

その知恵先生が○でもなんでもないから困ってるんだけどな・・・
まぁ魅音憂慮には反対ってわけでもないが、賛成ってわけでもないんだよな俺は
こんなこといってて魅音鬼でしたって言ったら恥ずかしいんだけどな(煙草に火をつける

ふーっ どっちにしろ園崎は裏表・・・・だよなぁ
北条悟史(DM) (20回目)   21時40分  2009/5/29(金)
>富竹さん
>【レナK−葛西ー大石ー魅音】
>何か奇策でもやってカオスを狙ったのかなあ、くらいですね。
正直、その配置だったら悪配置を全力で疑わせない限り厳しすぎるよ。
なので魅音の詩音人判定自体はありだと思う。
状況的に悪配置で特攻はあるだろうけど、両警備鬼なら特攻恐れた?とも取れる占いだからある程度は残ってても不自然はないんじゃないのかな。

>葛西さん
>魅音●を出せば検死は不利ですからの。
これ言っちゃうと正直水掛け論になっちゃいそうですごく嫌なんだけど…。
両検死鬼なら●は出さないとでもなんとでもいえちゃうと思う。
やるかやらないか?はその淵の性質次第だし、水掛け論にしかならないからこれだけ。
その言い訳自体がすごくグダグダ狙いたい鬼?とも取れてしまいますから。

>沙都子
>少なくとも判定及び態度で自分憂慮に大して抗ってないという
あぁ…何となく魅音人っぽいかも。と思ったのそこかもしれない
憂慮を引き受けたい鬼なら、もっと大暴れしてもいいのかもしれないなと思ったよ。
園崎詩音(共感) ( 2回目)   21時42分  2009/5/29(金)
 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
詩音|魅|沙都|悟史|竜宮|梨花|封
富竹ジロウ(DM) (16回目)   21時45分  2009/5/29(金)
十分前だよ。そろそろ気をつけよう。

>詩音ちゃん
うーん…結局それだと配置はしぼれないなあ(汗)
富竹ジロウ(DM) ( 2回目)   21時45分  2009/5/29(金)
やっぱり悟史くんは黒く見えるんだよなあ(何
葛西辰由(警備) (12回目)   21時45分  2009/5/29(金)
>悟史の
>魅音鬼ならば悪配置と思われたくないのかな?と
そんな面倒くさいことせんでも、共感割って詩音を憂慮した方が早いと思うがのぅ…

つまりお前さんは、「本来ならば共感割れして人共感を憂慮するが、今回はその変化系で人DMを憂慮しようとしている」と言いたいのかの?
確かに、DMに鬼が少なければある程度は有効かもしれんがのぉ…。
しかしCSを【詩音K―複数DM】にしたいのだったら、二日目には鬼が見つかっていないとかなり不自然な状態だと思うがのぅ。
むしろCSは【詩音K―知恵―検死―DM】の方が適している…
と言っても、CSを考えても実際に鬼がどの配置かを論じなければ無意味ですのぅ。
しかし、DMに鬼が少なくと言うとやはり検死や代行に被る。
結局の所、本鬼とCSの鬼が被る展開になる気がしますが、どうかの?

>もしくは警備に鬼側が潜んでるか。ですよね。
潜んでたら、割らないと思いますぞ
園崎詩音(共感) ( 3回目)   21時46分  2009/5/29(金)
と打ってから発言内容と合ってないのに気づいた。
発言内容とすりあわせると

 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
詩音|魅|圭一|悟史|竜宮|梨花|封

にすべき?
北条沙都子(DM) (10回目)   21時46分  2009/5/29(金)
話題が追いついてないうちに投票になりそうな悪寒!

>圭一さん
>悪配置で知恵鬼は普通に考えられるぞ
悪配置で知恵鬼が考えられないと言ってるのではなくて、知恵先生の対処を園崎DMよりも急がなきゃいけない配置が考えづらいと言ってるだけですわー。どうしても急がなきゃいけなさそうな配置なんて、詩音K―両検死―知恵くらいじゃございませんこと?それにしたって2日目知恵憂慮でも間に合いますわ。

>にーにー
>悪配置での鬼鬼(鬼K)で割ったとするなら2日目に園崎が憂慮される可能性を消そうとした。そんな感じにしか思えないよ…正直。
他のどこに鬼がいたらそんな作戦にしますの?という感じですわー。
特に悪配置なら、DM、検死、大石、知恵の中に1〜2人ってことじゃございませんの。どの役職を見ても園崎ステルスを優先させない理由が分かりませんわ。
富竹ジロウ(DM) (17回目)   21時47分  2009/5/29(金)
>悟史くん
いやあ、人鬼割れからきつそうな配置を連想しただけで、
両警備の印象的に実はそこまで強く見てないんだけどね、両警備配置は。
まあ、この配置なら更に不合理が続くことは想像に難くないね(苦笑)
古手梨花(巫女) ( 9回目)   21時48分  2009/5/29(金)
>圭一
園崎憂慮に拘る必要も無いと思いますですけどね。
とは言え今のところ憂慮したいDMがいるわけでもないので
困ったものなのですよ。

>ALL
そういえば役職ごとの心証評価とか出してもらえると
嬉しかったりするのですよ。

単純に発言から好印象に感じた順に
心証好 レナ>梨花 心証悪
心証好 沙都子>悟史>圭一>富竹 心証悪
みたいな感じでですね。

まああってもなくてもいいのですが、
ボクの感性は他の人とずれている可能性があるので
占いするときの参考にしたいのです。
知恵留美子(代行) ( 7回目)   21時48分  2009/5/29(金)
>前原君

うーん、確かに魅音鬼で悪配置の悪あがき、というのは、彼女の話しぶりを見るにすごく違和感がありますね。
悪配置でいうなら私もどちらかといえば詩音さんなんですが、心証抜きの客観視でいうなら、「鬼かも知れない」と「Kかも知れない」の憂慮の優先順は、というと、ね。

それと詩音Kで私鬼、での速攻についての懸念ですが、大分綱渡りですし、鉄火場で代行まだ撃ってない私を憂慮しない、という壁も超えなくてはいけない。そりゃ悪配置なら尚更にギリギリまで粘る価値はあるといわれればそれまでですが・・・にしても、今日園崎どちらかではなく私ですか? 保身がないと言いませんが、代行の使い方としては酷くもったいない気はしますね。
鷹野三四(検死) (11回目)   21時48分  2009/5/29(金)
議論を見ていたけど、DMの意見は結構分かれてるのね。
圭一くんがDM憂慮を考えているというのが印象的かしら。
魅音ちゃんは積極的だけど、詩音ちゃんはおとなしめ。
魅音ちゃんが鬼なら自力で詩音ちゃんに勝てたであろうというのは間違いなさそうね。

そろそろ時間かしら?
竜宮レナ(巫女) ( 7回目)   21時49分  2009/5/29(金)
明日生きてて両巫女CSが濃厚になったら園崎に手を入れるでもいいと思うんだよね・・・。
今日はあんまり魅ぃちゃん?憂慮考えてないというか。
詩ぃちゃん?が人で鬼の魅ぃちゃん?憂慮全力で動いてるようにちょっと見えないというか。
大石蔵人(警備) (11回目)   21時50分  2009/5/29(金)
>沙都子さん
初日に知恵先生を憂慮するメリットは人警備が生きている可能性が最も高いからですな
代行先も絞られると

>古手さん
心証に関しては警備先にも影響を与えることがありますのでノーコメントでお願いします
入江京介(検死) ( 6回目)   21時50分  2009/5/29(金)
うまく話題に乗れずに発言できずで申し訳ないですね。

そろそろ投票時間なわけですが…
ホント意外と魅音さん憂慮以外を考えてる人がそれなりにいるようですね。
鷹野三四(検死) (12回目)   21時51分  2009/5/29(金)
>梨花ちゃん
心証ね。

レナ>梨花
大石=葛西
魅音>詩音
圭一>悟史=沙都子>富竹

こんな感じでいいかしら?
心証がいいとか悪いというより、印象に残ってるかどうかだけど。
園崎詩音(共感) ( 9回目)   21時52分  2009/5/29(金)
悪配置で投げるのも良配置の奇策もどっちも考えづらいんですけど、奇策でお姉切り捨てるメリットが少なくとも私視点では皆無なんです。とことん考えても私に●出さない理由がわからりません……
北条沙都子(DM) (11回目)   21時52分  2009/5/29(金)
>もいっちょ圭一さんそぉい!
>詩音憂慮
園崎から憂慮するなら魅音さんですわ。
少なくとも、人判定だとしても詩音さんが嘘つきor両検死と魅音さんがグル、という縛りが増えますもの。
詩音憂慮で人判定だとその縛りすら出来ませんわ。
……ちなみに、詩音憂慮で鬼判定が出てくれる可能性ってどのくらいあると見てますの?

>TOMITAKEさん(なぜか日本語でおk)
>そういう風に見えるように演技してるとも取れるけど、
それいをいっちゃおしm(ry
まあ、それこそ詩音本鬼でKっぽく見せるために投げやりっぽい振る舞いしてるとか、どうとでも取れますけれどね。

>まさか沙都子ちゃんはハーフエ(ふぉんぐしゃっ
禁則事項です☆
古手梨花(巫女) ( 3回目)   21時52分  2009/5/29(金)
知恵憂慮は実はちょっと考えた(ぇ
知恵≧悟史>富竹≧沙都子>圭一くらいの順に憂慮したいかも。
園崎魅音(共感) (16回目)   21時53分  2009/5/29(金)
>梨花ちゃん
投票時の理由に一応書いたから、そこで見ておくれ。

>沙都子
「とみ」「たけ」で変換でいいと思うけどねぇ。
入江京介(検死) ( 7回目)   21時53分  2009/5/29(金)
>投票時間
>時刻:21時54分(日没まであと35分)から、
   21時51分(日没まであと32分)まで。

あれ、よく見たら時間巻き戻ってませんか?
北条悟史(DM) (11回目)   21時53分  2009/5/29(金)
>詩音
占いスタンスの白狙いだったら後者のが良いかも…?と思う
北条悟史(DM) (21回目)   21時53分  2009/5/29(金)
>詩音
>「悪配置なら」共感勝ってもきついと思うのに共感勝ち捨てるのは勝負投げてるとしか思えないんですけど…
考え方の違いかなぁ…。
魅音の態度も含めてなんだけど、「勝負捨てた鬼」には見えないんだ。
と、言うかこの状況だと園崎鬼Kでも詩音鬼じゃないかと思えてくる。
これを詩音に言っても仕方ないのかもしれないんだけどね。
また魅音がわざと憂慮されようとしてるのであれば、共感勝負捨ててるとは言えないと思うよ。

>葛西さん
>結局の所、本鬼とCSの鬼が被る展開になる気がしますが、どうかの?
正直話してて、うっすいなーと思ってたりしてるんですけども…。
明日占いが全白だった場合はまだかろうじてグレーで残ってるDMに疑いの目を向けることが出来ますけど、問題はその後。
本当にギリギリのラインでCSと本配置と切り込んで来ないと無理な気がしますね…。
グレーDMが居なくなったら自然と役職に目が向きかねませんもの。
葛西辰由(警備) (13回目)   21時54分  2009/5/29(金)
巻き戻ってた!(ガビーン

21時57分(日没まであと32分)です(汗
葛西辰由(警備) (14回目)   21時54分  2009/5/29(金)
時刻:21時54分(日没まであと35分)になりましたので、
皆の者!いざかかれぃ!
鷹野三四(検死) (13回目)   21時54分  2009/5/29(金)
 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
鷹野|魅|圭一|悟史|梨花|竜宮|封

憂慮は魅音ちゃん。
検死結果を出せれば、私はもちろん村視点でも情報になると思うしね。

占いは多弁な二人を選んだわ。
会話内容から、繋がりとかも特になさそうな組み合わせにしたつもり。

警備はそのままね。

代行は封印よ。
入江京介(検死) ( 8回目)   21時54分  2009/5/29(金)
 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
入江|魅|圭一|沙都|古手|竜宮|任

理由後述
富竹ジロウ(DM) (18回目)   21時54分  2009/5/29(金)
 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
富竹|魅|悟史|圭一|竜宮|梨花|封
【憂慮】
頑張ってるとは思うし、鬼っぽいわけでもないんだけど…
結局のところ情報重視になってしまうかな。
この不合理さを解明する為にも、今は情報が欲しい。
【占い】
心証的に言えば【詩音K−悟史ー圭一ー誰か】なのかなあ
と思ってたりするんだけど、実際どうなんだろう?
悟史圭一両鬼ってのはなんか違う気もするし、
それなら片方放置で僕占いを入れた方が良かったかも。
心証は沙都子ちゃんが一番いい。(9回目)なんて
丁寧に心証判断をしていると思うしね。だから放置。
【警備】
どっちもどっちな気がする。煽った僕が言うのもなんだけど、
大石さんが人でも笊しそうに見える(ふぉんぐしゃっ)
片巫女としても、どっちが強い、というのが無いので、
ちょっと適当なところもあるかな。
前原圭一(DM) (23回目)   21時54分  2009/5/29(金)
 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
圭一|詩|沙都|圭一|梨花|竜宮|任

ふぅ・・・俺の個人案はこれでいくぜ
理由は後述
大石蔵人(警備) (12回目)   21時54分  2009/5/29(金)
 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
大石|魅|圭一|富竹|梨花|竜宮|封

【憂慮】
残念ですが一番情報が出そうなのは魅音さんだと思いますので、魅音さんで

【占い】
北条よりもSBの方が良くも悪くも印象に残りましたのでSB両占いで
占いの割り振りは心証ですな
詳しい事は警備に関係する可能性もありますので黙秘で

【警備】
占いの通りに

【代行】
初日は打つべきではないと思います
ですので封印で
知恵留美子(代行) ( 8回目)   21時54分  2009/5/29(金)
 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
知恵|魅|沙都|富竹|竜宮|梨花|秘

【憂慮】

状況がイーブンでない以上、「Kかも知れない」グレーより「鬼かも知れない」グレーを優先します。あ、古手さんの質問、ついでに答えますが心証的には逆で、魅音>詩音でした。

【占い】

DMはほぼ心証フラット。沙都子さんと前原君が若干上気味ですが、占いが要らないという発言の裏を行ってみます。

【警備】
占い結果とは逆にしてみました。心証はイーブンですが、状況から葛西>大石

【代行】
ヒミツ☆ミ
北条沙都子(DM) ( 7回目)   21時55分  2009/5/29(金)
>詩音さん
3回目の方でいいと思いますわー。
園崎魅音(共感) (17回目)   21時55分  2009/5/29(金)
 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
魅音|知|悟史|圭一|梨花|竜宮|封

【憂慮】
あたし視点で詩音はK確定だから放置。
現状のグレースケールは 圭一≧悟史≧富竹>沙都子=知恵
で、能力的な問題で知恵先生に。

【占い】
上記グレースケールを元に、心証クロスで。
巫女は発言って言うより、占い先が主な理由だね。
グレスケ上位者を占ってるのは、弁がたつ者が鬼なら怖いからさ。

【警備】
占い先から単純に決めさせてもらったよ。

【代行】
憂慮に挙げてるんで。
前原圭一(DM) (24回目)   21時55分  2009/5/29(金)
【憂慮】
正直にいうと魅音鬼で【魅音鬼ー詩音人】は現時点では疑ってないからだな。理由として巫女がかなり白めな事も挙げられるわけだ
つまり詩音Kで巫女鬼にもっていけないから割ったと考える方が
俺としてはしっくりくるんだよな

【占い】
暫定的に白めなレナに沙都子を
梨花ちゃんには俺かな。偽判定出るなら梨花ちゃんの方かとも思うが
それならそれで問題ない。俺は手ごわいぜ?いっひっひ

【警備】
これは占い順だな。白めな警備に白めな巫女をってやつだ
逆でもいいんじゃね?ってくらいに警備鬼は考えてないかな

【代行】
打つなら園崎あたりになりそうですかね
ま、お任せしますよ(煙草を取り出す
北条悟史(DM) (22回目)   21時55分  2009/5/29(金)
 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
悟史|魅|圭一|悟史|梨花|竜宮|封

理由後で
古手梨花(巫女) (10回目)   21時55分  2009/5/29(金)
とーう

 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
梨花|知|悟史|沙都|梨花|竜宮|封
園崎詩音(共感) (10回目)   21時55分  2009/5/29(金)
 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
詩音|魅|圭一|悟史|竜宮|梨花|封

テープ流し聞きなので憂慮以外は半分くらい勘です……
北条沙都子(DM) (12回目)   21時55分  2009/5/29(金)
 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
沙都|圭|富竹|悟史|梨花|竜宮|封

理由後述!
葛西辰由(警備) (15回目)   21時56分  2009/5/29(金)
 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
葛西|悟|沙都|富竹|梨花|竜宮|封

理由後述ですじゃぞ〜
竜宮レナ(巫女) ( 8回目)   21時57分  2009/5/29(金)
 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
竜宮|悟|圭一|富竹|梨花|竜宮|封

【憂慮】
色々考えてみて、魅ぃちゃんよりグレーに手を入れたほうがいいと思うんだよ。沙都子ちゃん?が一番印象薄いけど、悪配置と考えると逆に鬼っぽくないかな?なのでちょっと今日はスルー。悟史くん選んだのは・・・会話してて悪配置寄りって結論は見えるんだけど途中の考察が両巫女多目なとこかな。対立前提で話をしている気がするんだよ。

【占い】
比較的圭一くん?が人でも鬼でも印象よさそうに感じたので、調査してみたいと思ったんだよ。で、富竹さんを梨花ちゃんに。

【警備】
ここは葛西さんにレナ警備お願いするんだよ。占いの状況上梨花ちゃんが残ってレナ襲撃でも、今度は梨花ちゃん鬼側とかCSに入りそうなのに対して、梨花ちゃん抜かれたらレナはSS入ってるかK以下、もしくは両巫女CSになるしね。

【代行】
園崎憂慮のときに憂慮先代行がありかな、と思うぐらいなので今日はなしで。
前原圭一(DM) (25回目)   21時58分  2009/5/29(金)
グレースケールも言ったほうがいいのか?
レナ>梨花
悟史>富竹>沙都子かな

まぁ俺が占いをもらえそうかな(煙草に火をつける
ちょっと喋りすぎたかな ま、悪配置なら○もらってる方が楽でいいがね ひっひっひ
富竹ジロウ(DM) (19回目)   21時58分  2009/5/29(金)
結構憂慮はばらけたね。
DM憂慮はともかく、知恵憂慮は少し説明が欲しいな。
たしかに代行は危険性もある。
けど検死DMが全員グレーである現状を考えると、
知恵憂慮はそこまで急ぐ必要があるのかな?
古手梨花(巫女) (11回目)   22時0分  2009/5/29(金)
…我ながら微妙な案であったことは否めないのですよ(ふぉんぐしゃ

警備については大石にそれほど怪しい点を感じなかったので
そのままでいいと思いましたですね。
そう考えるといよいよ楽しい悪配置の気がしたので
予定調和っぽい魅ぃ憂慮は避けたかったのです。

DM知恵からだと、できればDMの方がよかったのですが
発言を見るにまだ様子見をしたい人も多いので
先に知恵の判断をしてしまうことにしたのです。
まあボク視点で申し訳ないですが、今回は悪配置っぽいので
知恵の代行は別に要らないなーというのが本音なのです。

占いは北条からですね。
圭一は発言を見るに人かKの目が強そうに感じたので
あえて占いからはずしましたです。
それ以外から発言力の高そうな北条をそれぞれ割り振りました。
どっちがどっちをというのは余り考えていませんが
沙都子の方が若干気になる感じなので(発言数的な意味で)
沙都子をこちらに回しましたですよ。

代行は封印で。
古手梨花(巫女) ( 4回目)   22時1分  2009/5/29(金)
レナと葛西。
ボクに近い感性を持っているかもしれませんですね。
大石蔵人(警備) (13回目)   22時1分  2009/5/29(金)
>富竹さん
まぁ、葛西さんが生きている間に知恵先生を何とかしたかったと思ったのでしょうな
確実に葛西さんが生きていると言えるのは今日までですので
私はDMの心証やらなにやらも考慮して魅音さんにしましたが
入江京介(検死) ( 9回目)   22時1分  2009/5/29(金)
【憂慮】
魅音さん憂慮が一番情報が出ると思うので。

【占い】
巫女の心証は正直判断つきません。
対象の前原さんと沙都子ちゃんを選択したのは判定が見たかったからです。
いや、DM全員見たいんですけどね。

【警備】
堅実にお願いします。
割り振りに意図はありません、勘です。

【代行】
任意です。
ただまぁ、今日はうつところが無いとは思いますが。
葛西辰由(警備) (16回目)   22時2分  2009/5/29(金)
 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
鷹野|魅|圭一|悟史|梨花|竜宮|封
入江|魅|圭一|沙都|古手|竜宮|任
富竹|魅|悟史|圭一|竜宮|梨花|封
圭一|詩|沙都|圭一|梨花|竜宮|任
大石|魅|圭一|富竹|梨花|竜宮|封
知恵|魅|沙都|富竹|竜宮|梨花|秘
魅音|知|悟史|圭一|梨花|竜宮|封
悟史|魅|圭一|悟史|梨花|竜宮|封
梨花|知|悟史|沙都|梨花|竜宮|封
詩音|魅|圭一|悟史|竜宮|梨花|封
沙都|圭|富竹|悟史|梨花|竜宮|封
葛西|悟|沙都|富竹|梨花|竜宮|封
竜宮|悟|圭一|富竹|梨花|竜宮|封

憂慮:魅音7、知恵2、悟史2、圭一1、詩音1
竜宮:圭一6、悟史3、沙都子3、富竹1
梨花:悟史4、富竹4、圭一3、沙都子2
大石:梨花(古手)10、竜宮3
葛西:竜宮10、梨花3
代行:封印10、任2、秘1
北条悟史(DM) (23回目)   22時2分  2009/5/29(金)
【憂慮】
正直園崎両鬼は考えにくいし魅音の心証自体は凄く良いからかなり詩音と迷ったんだけど…。
憂慮ばっちこいな態度で人、と思った自分の心証に思わず警戒したくなっちゃった(汗
なのでごめん。魅音憂慮で。
検死結果次第で詩音の判断考えるよ。

【占い】
正直白狙い。
DMのグレスケは圭一>沙都子≧富竹
ほぼ悪配置だろうと思うし、沙都子と富竹さんは明日また判断。

気持ち白めなレナに圭一を。
梨花ちゃんに自分を。
心証ストレート…かなぁ…。

【警備】
正直カン…。
抜かれたらお仕置きです。

【代行】
撃つ場所ってある?
園崎魅音(共感) (18回目)   22時2分  2009/5/29(金)
 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
鷹野|魅|圭一|悟史|梨花|竜宮|封
入江|魅|圭一|沙都|古手|竜宮|任
富竹|魅|悟史|圭一|竜宮|梨花|封
圭一|詩|沙都|圭一|梨花|竜宮|任
大石|魅|圭一|富竹|梨花|竜宮|封
知恵|魅|沙都|富竹|竜宮|梨花|秘
魅音|知|悟史|圭一|梨花|竜宮|封
悟史|魅|圭一|悟史|梨花|竜宮|封
梨花|知|悟史|沙都|梨花|竜宮|封
詩音|魅|圭一|悟史|竜宮|梨花|封
沙都|圭|富竹|悟史|梨花|竜宮|封
葛西|悟|沙都|富竹|梨花|竜宮|封
竜宮|悟|圭一|富竹|梨花|竜宮|封

憂慮:魅音7 知恵2 悟史2 圭一1 詩音1
レナ:圭一6 悟史3 沙都子3 富竹1
梨花:悟史4 富竹4 圭一3 沙都子2
大石:梨花10 レナ3
葛西:レナ10 梨花3
代行:封印10 任意2 秘密1

こんなとこかね。
前原圭一(DM) (26回目)   22時2分  2009/5/29(金)
>梨花ちゃん
>圭一は発言を見るに人かKの目が強そうに感じたので
>あえて占いからはずしましたです。

俺をKだと思うんなら魅音憂慮一択だと思うぜ?
まぁ、梨花ちゃんの方が怪しく見えたからそっちに行きたかったんだがね(煙草を燻らす

ふーっ 案外魅音憂慮が少ないのには意外だな?
北条悟史(DM) (12回目)   22時3分  2009/5/29(金)
なんとか沙都子占いは回避できそうかな?
葛西さんとレナが僕憂慮推してくれたのが良い感じ…w
園崎魅音(共感) (19回目)   22時4分  2009/5/29(金)
憂慮はあたし、まぁ順当なとこだね。
梨花ちゃんの占いだけ決戦投票かな?
大石蔵人(警備) (14回目)   22時4分  2009/5/29(金)
古手さんの占い先は決戦でしょうかね?
知恵留美子(代行) ( 9回目)   22時4分  2009/5/29(金)
>魅音さん
>古手さん

ふむ。
古手さんは理由の投下を待つとして、魅音さんはどういった理由でしょうか。
魅音さん視点で詩音Kが確定。これはいいですが、Kであろうと鬼側確定であり、話の流れから行って詩音憂慮も有り得た今の状況で、なぜ詩音さんではなく私なのでしょうか。
北条沙都子(DM) (13回目)   22時4分  2009/5/29(金)
理由。

【憂慮】圭一
迷いましたけれど、グレーDM潰す方向で行ってみることにしましたわ。

富竹さんは占いスタンスなどでわりと共感を覚える。
鬼であった場合の対処としては占いを当てるので充分と判断。

にーにーと圭一さんはフラット。圭一さんの方が詩音憂慮など、
やや疑問を感じる主張をしてましたので圭一さん。
逆に言うとそこくらいしか決め手がなかったですわね。

知恵先生を除外したのは共感割れの余波をそれほど受けていないように思える=共感割れによって特段憂慮や占いなどの難を逃れたように見えない位置にいるからですの。
鬼の可能性はあるでしょうが、DMのグレー潰しより優先しなくても、
どうしても心配なら2日目憂慮くらいの対処でも間に合うかなと。

【占い】レナ→富竹、梨花→悟史
心証ストレート?
共感覚える分、都御岳山(マジで誤変換する5秒前)の方が
鬼だったらヤバイ気がするので白いレナさんに。

【警備】大石→梨花、葛西→レナ
占いストレート。巫女警備バンザイ。結果が正義。

【代行】封印
打つまでもなし。
葛西辰由(警備) (17回目)   22時5分  2009/5/29(金)
■決戦投票いたしますので各自、ご用意を!■

梨花さんの占い先が富竹四票、悟史四票で拮抗しましたので、
梨花の占い先を【富竹、悟史】の2択で投票します。

 ̄\|梨花
──┼──
__|__


時刻は、22時9分(日没まであと20分)から、
    22時11分(日没まであと18分)まで
北条悟史(DM) (24回目)   22時5分  2009/5/29(金)
えっと、梨花ちゃんの占いが決戦かな?
憂慮はなんかバラけた感じがするね…。

>レナ
>途中の考察が両巫女多目なとこかな。対立前提で話をしている気がするんだよ。
ごめんね。殆どないと思ってるけど、可能性があるなら徹底的に話しにいくから(苦笑)
話しながら自分の考え纏めてるからそう思われても仕方ないかなとは思うけどさ。
富竹ジロウ(DM) (20回目)   22時6分  2009/5/29(金)
さて微妙な結果だね。
僕が若干梨花側に寄ってるように見えなくも無い、けど、
梨花富竹両方富竹占いを入れてないから、
そこをどう捉えるか、かな。
僕視点では庇いとかはありえないけどね。
葛西辰由(警備) (18回目)   22時6分  2009/5/29(金)
因みに、時計はこれであってますかな?
さっきは逆カウントしてましたので(汗
古手梨花(巫女) (12回目)   22時6分  2009/5/29(金)
>圭一
>俺をKだと思うんなら魅音憂慮一択だと思うぜ?
Kか人だと言っていますのですよ〜。
これだけ暴れれば占いを回避できないのはわかると思いますので
流石に鬼は薄めに感じましたです。
あと放置でも憂慮はされないだろうという判断も入ってますのです(ぁ
あとは煙草吸ってる人嫌いなのでボクは占いたくないのです(ぇー

>案外魅音憂慮が少ないのには意外だな?
それは思いましたですね。
逆に魅音憂慮の人が浮いてるくらいなのですw
入江京介(検死) (10回目)   22時7分  2009/5/29(金)
>葛西さん
了解です、多分あってます。
もう少しまとめ役お願いしますね。
ご老体に鞭打つのは気が引けますが…

本当に魅音さん以外にも票がそれなりに入ってますねー。
これは判断材料としてどうのか。
園崎魅音(共感) (20回目)   22時7分  2009/5/29(金)
>知恵先生
Kだから放置。これが一番の理由だけど。
流れ見てた感じでは詩音憂慮になるとは思えなかったね。
なら自分のグレースケールで鬼に当たる可能性を考えたのさ。
北条沙都子(DM) (14回目)   22時8分  2009/5/29(金)
決選了解ですわー!
というか、憂慮がけっこう興味深い結果になってますのねえ。

>葛西さん
時計はそれであってると思いましてよ。
鷹野三四(検死) (14回目)   22時8分  2009/5/29(金)
決戦投票ね。
ちょっと作業並行中だから間に合うかしら……。
前原圭一(DM) (27回目)   22時9分  2009/5/29(金)
 ̄\|梨花
──┼──
圭一|富竹

俺から言わせてもらえば富竹さんか?
DM補正は大事にしないとな(くわえ煙草
ま、鬼の可能性もあるから順当な所かな
庇い?とまでは見えないところだな
葛西辰由(警備) (19回目)   22時9分  2009/5/29(金)
こんな忙しい時に、投票理由。
簡単に言うと、心証の良さが圭一>富竹>沙都子=悟史なので。
北条で迷ったが、悪配置ということで逆にステルスしすぎは無いかと思った結果。
憂慮に関しては、魅音>詩音だったことと、知恵の心証が鬼に見えなかったことより。強配置というよりは悪配置よりの対策。
古手梨花(巫女) (13回目)   22時9分  2009/5/29(金)
この沙都子は別の意味で印象がいいから困るのです(ぇ

 ̄\|梨花
──┼──
梨花|悟史

悟史でいいと思いますです。
鬼が出るとしたらこっち臭く感じますですし<●><●>ジー
人なら頼りになるのもこっちだと思いますですね。
鷹野三四(検死) (15回目)   22時9分  2009/5/29(金)
 ̄\|梨花
──┼──
鷹野|悟史

そのままよ。
大石蔵人(警備) (15回目)   22時9分  2009/5/29(金)
 ̄\|梨花
──┼──
大石|富竹
変わらず
園崎魅音(共感) (21回目)   22時9分  2009/5/29(金)
 ̄\|梨花
──┼──
魅音|悟史

まぁこっちだね。
入江京介(検死) (11回目)   22時9分  2009/5/29(金)
 ̄\|梨花
──┼──
入江|富竹

富竹さんの判断のほうが見たいので
富竹ジロウ(DM) (21回目)   22時9分  2009/5/29(金)
 ̄\|梨花
──┼──
富竹|悟史
うーん、迷うなあ。
やっぱり悪配置優先してみるよ。
北条悟史(DM) (25回目)   22時9分  2009/5/29(金)
 ̄\|梨花
──┼──
悟史|悟史

変える理由はないかな
葛西辰由(警備) (20回目)   22時10分  2009/5/29(金)
 ̄\|梨花
──┼──
葛西|悟史

これですな。変わってますが、憂慮が悟史でなくなったので。
知恵留美子(代行) (10回目)   22時10分  2009/5/29(金)
 ̄\|梨花
──┼──
知恵|富竹

まあこうなります。
竜宮レナ(巫女) ( 9回目)   22時10分  2009/5/29(金)
うーん。この状態で魅ぃちゃん憂慮なのは本当に情報出るの・・・?
魅ぃちゃん鬼だと鬼は庇い一切なくストレートに憂慮に来るとは思ってるけどそもそもそれ自体奇策だし・・・やっぱり悪配置で人憂慮推してるようにレナには見えちゃう。

 ̄\|梨花
──┼──
竜宮|悟史
悟史くん憂慮しないなら放置しておくのはありえないかな。占いは梨花ちゃんになっちゃうけどお願いしておくんだよ。
鷹野三四(検死) ( 5回目)   22時10分  2009/5/29(金)
悟史くんは早速鉄砲玉ね……w
バット片手にカチコミお願いするわね!
園崎詩音(共感) (11回目)   22時10分  2009/5/29(金)
 ̄\|梨花
──┼──
詩音|悟史

選んだ理由は半ば勘ですけれど、翻す必要があるとも思えません…
北条沙都子(DM) (15回目)   22時10分  2009/5/29(金)
 ̄\|梨花
──┼──
沙都|富竹

より占い当てたいと思った方に素直に。
前原圭一(DM) (28回目)   22時11分  2009/5/29(金)
トミー占い避けすぎだw
決選だと【梨花ー悟史】考えられるじゃねえかあああああ!

頼むぜ相棒・・・・・
大石蔵人(警備) (16回目)   22時11分  2009/5/29(金)
ふむ……
これはどうしたものかな……?
富竹ジロウ(DM) (22回目)   22時11分  2009/5/29(金)
>圭一くん
僕は自分の保身より配置潰しを優先しただけさあ!
北条悟史(DM) (26回目)   22時12分  2009/5/29(金)
…なにこの決戦…。
すっごい富竹さんの占い避けが気になるじゃないか(汗
古手梨花(巫女) (14回目)   22時12分  2009/5/29(金)
>葛西
>憂慮に関しては、魅音>詩音だったことと、知恵の心証が鬼に
>見えなかったことより。強配置というよりは悪配置よりの対策。
どの辺か聞いておいてもいいですか?
ボクは知恵の心証を判断できるほどの発言があったとは
思ってなかったのですが、葛西は明日いない可能性も高いので
今のうちに聞いておきたいのですよ。
職業柄黙秘ならそれはそれでいいのです。
鷹野三四(検死) (16回目)   22時13分  2009/5/29(金)
悟史くんに8票で決定かしら?
それにしても、今度は偏ったわね……。
葛西辰由(警備) (21回目)   22時13分  2009/5/29(金)
 ̄\|梨花
──┼──
圭一|富竹
梨花|悟史
鷹野|悟史
大石|富竹
魅音|悟史
入江|富竹
富竹|悟史
悟史|悟史
葛西|悟史
知恵|富竹
竜宮|悟史
詩音|悟史
沙都|富竹

まぁどうしたもこうしたもなく、結果は
悟史8、富竹5で


 ̄\|梨花
──┼──
決戦|悟史

ですなw
北条悟史(DM) (13回目)   22時13分  2009/5/29(金)
>鷹野さん
>バット片手にカチコミお願いするわね!
朝の段階で、襲撃犯:悟史でセット完了済み!w
うぅ…本気で怖いなぁ…(汗
園崎魅音(共感) (22回目)   22時14分  2009/5/29(金)
悟史:8 富竹:5 かね。

富竹さん、自分にいれないとは漢だねぇ。
知恵留美子(代行) (11回目)   22時14分  2009/5/29(金)
>魅音さん

詩音Kだと次はまず真っ先に私、というグレースケールですか? 納得できないとは言いませんが・・・

>古手さん

グレー代行は残り鬼に信用がもてない場合を除いて、鉄火場で対処すればいいと思いますが。
使い道についても、ぱっと思いつくだけでも、いるかもしれない鬼検死への牽制等あると思うのですが・・・考え方の違いでしょうか?・・・
大石蔵人(警備) (17回目)   22時14分  2009/5/29(金)
仮セットは完了

ふむ、何処を警備すればGJできるか……
もう一度読み返してよく考えますね
古手梨花(巫女) (15回目)   22時14分  2009/5/29(金)
まあ富竹になってたらボクが独断決めてただけなので
別に決戦に意味はあんまりなかったと思いますですよ(ぇ
鬼の意思を汲み取ると言う意味では勿論あるのですけれど。
葛西辰由(警備) (22回目)   22時14分  2009/5/29(金)
 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
決定|魅|圭一|悟史|梨花|竜宮|封

ということで、これでセットお願い致しますぞ、皆の衆。
ふぅ〜やれやれ、これで肩の荷がおり…(グギギッ
富竹ジロウ(DM) (23回目)   22時15分  2009/5/29(金)
まあ、僕がそんなに気になるなら明日全白だったら
憂慮してしまえばいいと思うよ。僕視点では人憂慮だけど、
それで配置が潰れるなら大人しく憂慮されるのが大人の役目だと
考えてるしね。
北条悟史(DM) (27回目)   22時15分  2009/5/29(金)
今日の案、明日またしっかりと考える必要が出てきたよね…(汗)
妙に魅音に少ない憂慮案と、偏った決戦とどう見るべきか。

>葛西さん
憂慮も了解。セットは完了済みだよ。
まとめ役お疲れ様でした。
はい、お茶

つ【梅こぶ茶】


>ですなw
お爺ちゃん、いきなり若返ってるYO!
葛西辰由(警備) (23回目)   22時15分  2009/5/29(金)
>詩音お嬢さん
>占ってないの吊った方がグレーを潰すという意味でいいじゃないかと思っただけなんですけど……
わしからすると、それが弱気に見えますのぅ。
グレーを潰すことに確かに意味はありますが、それはあくまで【グレーは判断がつかないから】。
占って黒が出れば判断がつく。判断がつかない者より、鬼の可能性があるという判断がついている者を憂慮した方が確実ではないですかな?

>レナさん
>この辺りを本命で見ているかな。
ふむ、明快ですな。
分かりましたぞ。

>悟史の
>両警備鬼なら特攻恐れた?とも取れる占いだからある程度は残ってても不自然はないんじゃないのかな。
ん?本当ですかな?
レナさんも言ってますが、これで警備が早めに死ななかったらどう考えても怪しいのでは?

>両検死鬼なら●は出さないとでもなんとでもいえちゃうと思う。
そこだけ見れば、ですな。
実際は、魅音憂慮●でDMW占い○、灰DM憂慮○ですと、どう足掻いても検死に憂慮が来るわけで…
「検死鬼ならこんな状況にしない」と言い張ったとして安全策できる状況が不利すぎるのでは?
前原圭一(DM) (29回目)   22時16分  2009/5/29(金)
んで、悟史も梨花ちゃんも悟史占いと・・・

>トミー
>僕は自分の保身より配置潰しを優先しただけさあ!
ちょwwwwトミー!

>僕が若干梨花側に寄ってるように見えなくも無い、けど、
>梨花富竹両方富竹占いを入れてないから、

↑のとおりなんだからもらっとこうぜ・・・・・
梨花鬼で庇いの可能性を考えて貰おうよ・・・・
すげえ信頼度が落ちた予感がするぜ
入江京介(検死) (12回目)   22時16分  2009/5/29(金)
>葛西さん
了解です、お疲れ様でした。
これから警備のお仕事もあるんでしたよね…休んでもらいたいのですが、そうもいってられないようで。

ちなみに診療所はまだ続いていますよ。
メイドさんがお出迎えですw
古手梨花(巫女) (16回目)   22時17分  2009/5/29(金)
>知恵
>グレー代行は残り鬼に信用がもてない場合を除いて、
>鉄火場で対処すればいいと思いますが。
代行って鉄火場で対処するものじゃないような…

>使い道についても、ぱっと思いつくだけでも、
>いるかもしれない鬼検死への牽制等あると思うのですが・・・
>考え方の違いでしょうか?・・・
うーん、ようはですね。
悪配置ならば代行がなくても大抵勝てるからというのが
主な理由になるのですよ。逆に知恵鬼の場合は
少々面倒なので早めに対処しておくのはありなのです。
客観的に見れば巫女鬼で知恵が邪魔だから憂慮しているようにも
見えるのでアレなのですが、巫女の視点からだと
代行って結構微妙なのですよ。
園崎詩音(共感) (12回目)   22時17分  2009/5/29(金)
>富竹さん
明日全白は検視が鬼に独占されていない限りないと思いますけど……
鷹野三四(検死) (17回目)   22時17分  2009/5/29(金)
んー、まあ明日の結果次第ね。
憂慮セット完了よ。
富竹ジロウ(DM) (24回目)   22時17分  2009/5/29(金)
ああそうそう、
>沙都子ちゃん
明日までに【富竹ジロウ】の書き取りをノートに20ページ
掻き毟り…違った書き取りして提出してね★
葛西辰由(警備) (24回目)   22時17分  2009/5/29(金)
>悟史の
>お爺ちゃん、いきなり若返ってるYO!
おっと失礼、

ですな☆ミ


しかしこう…理由を見ていると、お前さん能力者の一部から目を付けられもとい愛されておるのぅ…ふぁいと!
園崎魅音(共感) (23回目)   22時17分  2009/5/29(金)
>知恵先生
そう言われてもねぇ。
初日は発言から判断するしかないんだし、あたしの印象は投票時に書いたよ。
あとは職業差で沙都子じゃなくて知恵先生になったって事さ。

セット完了チェックシート

\|竜梨入鷹大葛魅詩沙悟圭富知
─┼─────────────
完|______未______

あたしゃどうセットすりゃいいのかねぇ。
知恵留美子(代行) (12回目)   22時18分  2009/5/29(金)
葛西さん、まとめお疲れさまでした。

憂慮票、占い票、警備票、参考にさせていただきます。
入江京介(検死) (13回目)   22時18分  2009/5/29(金)
\|竜梨入鷹大葛魅詩沙悟圭富知
─┼─────────────
完|__完___未______

ばっちりです。
鷹野三四(検死) ( 6回目)   22時18分  2009/5/29(金)
襲撃先は普通に梨花ちゃんかしらね?
大石さんが葛西警備をしてくれてれば、可能性は一応あるわよ。
大石蔵人(警備) (18回目)   22時19分  2009/5/29(金)
\|竜梨入鷹大葛魅詩沙悟圭富知
─┼─────────────
完|____冥_未______

さてm明日皆様にお会いできないことを祈りつつセット完了
鷹野三四(検死) (18回目)   22時19分  2009/5/29(金)
\|竜梨入鷹大葛魅詩沙悟圭富知
─┼─────────────
完|__完完__未______

チェックよ。
葛西辰由(警備) (25回目)   22時19分  2009/5/29(金)
\|竜梨入鷹大葛魅詩沙悟圭富知
─┼─────────────
完|_____呆未______

と、書くとセットし忘れてそうじゃのぅ(待て
園崎詩音(共感) (13回目)   22時20分  2009/5/29(金)
\|竜梨入鷹大葛魅詩沙悟圭富知
─┼─────────────
完|______未完_____
富竹ジロウ(DM) (25回目)   22時20分  2009/5/29(金)
>圭一くん
僕が梨花ちゃんに寄った以上、白いと思われるには
明日にでもレナちゃんから占いをもらった方がいいんだよ。
今日梨花ちゃんの占いを貰うよりはね。

>詩音ちゃん
ああ、そういう意味じゃなくて、要はグレーDM憂慮できる状況なら、
ってことだよ。
僕の言葉の使い方が間違ってるから分かりにくくなってるけど。
鷹野三四(検死) (19回目)   22時20分  2009/5/29(金)
>魅音ちゃん
人ならごめんなさい。
貴女の体はちゃんと検死するから、安心してね。
何か言い残しておきたいことはあるかしら?
北条沙都子(DM) (16回目)   22時20分  2009/5/29(金)
うーん……なんですのこの決選結果。
最初の投票ではさほど梨花―悟史間の偏りは見えませんでしたのに。
素直に読めば【梨花―詩音K―悟史―鷹野】くらいでしょうけれど
それは初日占い的におかしいですわ。

>葛西さん
了解ですの。お疲れさまでしたわ。

>富竹参(なぜか変換できた)と梨花
>だから放置。
>この沙都子は別の意味で印象がいいから困るのです(ぇ
悲しんで良いのか悦んで良いのか沙都子困っちゃう!

>富竹燦
>僕は自分の保身より配置潰しを優先しただけさあ!
いよっ、どえむ(DM)の鑑!明日の星(時報)は君DA!
竜宮レナ(巫女) (10回目)   22時20分  2009/5/29(金)
\|竜梨入鷹大葛魅詩沙悟圭富知
─┼─────────────
完|観_完完冥呆未______

こ、こうかな?
古手梨花(巫女) (17回目)   22時20分  2009/5/29(金)
まあ単純に発言力がDMに比べて劣っていたというのも
あると考えてもらうのが一番すっきりする気がしますです。
ボクの判断からだと、この知恵は信用できる、残したいと
思えるレベルではなかったということなのですよ。

>悟史
>妙に魅音に少ない憂慮案と、偏った決戦とどう見るべきか。
実際魅ぃ憂慮って結構微妙なのですよね。
メリットがほとんどないですし。
詩音Kとなったところで逆に放置されてグレー潰しが
始まってしまうのです。それよりは鬼を出してローラーも
考えてもらう方がお得なのですよ。

決戦については悟史視点だと富竹の占い避けあるいは
沙都子が鬼で悟史と富竹なら富竹のほうがやりやすいと思った
とかが考えられると思いますのです。
入江京介(検死) (14回目)   22時20分  2009/5/29(金)
出し忘れてた心証表(?

圭一>悟史=富竹>沙都子

警備も巫女も心証での判断はあんまりつきませんでした。
前原圭一(DM) (30回目)   22時22分  2009/5/29(金)
一応警備は特攻の可能性もあるから気を付けてくれよ
俺が圧倒的に真っ白っぽいレナの範囲なのが腑に落ちないんだが・・・・(煙草を吸う

>梨花ちゃん
>あと放置でも憂慮はされないだろうという判断も入ってますのです(ぁ
>あとは煙草吸ってる人嫌いなのでボクは占いたくないのです(ぇー
グサッ 煙草吸ってるから占いたくないとはorz
まぁ占い貰えなくても生き残れる自信はあるから別にいいけどな

\|竜梨入鷹大葛魅詩沙悟圭富知
─┼─────────────
完|観_完完冥呆未___煙__

俺もセットオッケーだぜ
喉がきついんで先に休ませてもらう ゴホッ
さっきタンを吐いたら血が出たしな(それでも煙草を取り出す
知恵留美子(代行) (13回目)   22時23分  2009/5/29(金)
>古手さん

ああ、鉄火場手前。手前が抜けてましたw

>巫女視点からだと

GJという牽制が有るうちに代行鬼を対策するということですか。ううん、良し悪しだとは思いますが、古手さん視点から見れば納得できる話ですね。
古手梨花(巫女) (18回目)   22時23分  2009/5/29(金)
\|竜梨入鷹大葛魅詩沙悟圭富知
─┼─────────────
完|観完完完冥呆未______

特に独断する必要もなさそうなのでセット完了ということで。
悟史は人ならどっしり構えていていいのですよ〜☆
鬼なら今からガクブル震えるかなんとか警備を突破する
算段でも立てるといいのです。にぱ〜☆
園崎魅音(共感) (24回目)   22時23分  2009/5/29(金)
葛西は纏め役、お疲れさん。

さてと、じゃあ園崎家頭首として最後のお勤めと行くかい。
残った人たちは、頑張っとくれ。

あ、そうそう。「人ならごめん」なんて言わないどくれ。
あたしゃ頭首として当然の役目を果たすだけなんだ。
北条悟史(DM) (28回目)   22時23分  2009/5/29(金)
>葛西さん
>レナさんも言ってますが、これで警備が早めに死ななかったらどう考えても怪しいのでは?
速攻は多分無理。
と、言うか警備鬼で警備占いって奇策だと思ってるし、可能性があるの?レベルでしか僕は思ってないってば。
大石さんはまだしも葛西さんなんて真っ白な占い先なんだから襲撃されないと不自然だと思ってるよ。
って自分の考察で言ってるって…orz

>「検死鬼ならこんな状況にしない」と言い張ったとして安全策できる状況が不利すぎるのでは?
安全策って検死両方に来るものなの?
あるとすれば、知恵先生に代行撃ってもらう形だよね。
どっちにしても両検死配置って安全策憂慮が逃れられないような気がするんだけど(汗)

>愛されておるのぅ…ふぁいと!
葛西さんだって目をつけてるクチじゃないですか!
くすん…初日でこの状況って色んな可能性吟味するしかないと思うんだけど…。
と、言うか疑いって名前の愛なんて要らないーーー!(号泣
知恵留美子(代行) (14回目)   22時23分  2009/5/29(金)
\|竜梨入鷹大葛魅詩沙悟圭富知
─┼─────────────
完|__完完__未_____b
富竹ジロウ(DM) (26回目)   22時23分  2009/5/29(金)
\|竜梨入鷹大葛魅詩沙悟圭富知
─┼─────────────
完|観_完完冥呆未___煙嶽_

セット完了してるよ、朝から(マテ
鷹野三四(検死) (20回目)   22時23分  2009/5/29(金)
>魅音ちゃん
>あ、そうそう。「人ならごめん」なんて言わないどくれ。

そうね。じゃあ、取り消しておくわ。
お疲れ様と言い直しておくわね。
大石蔵人(警備) (19回目)   22時24分  2009/5/29(金)
>葛西さん
申し送れましたな
まとめ役お疲れ様です。
明日会えないことを祈っています
竜宮レナ(巫女) (11回目)   22時24分  2009/5/29(金)
DM憂慮で手を入れないなら検死占いしようかな・・・とか思いつきで言ってみるね(ふぉんぐしゃ

さて・・・明日の私は何を思うんだろう?それとも考えることも許されない場所にいるのだろうか?葛西さんがKでないことを祈りつつ、占いの準備を始めた・・・・。
古手梨花(巫女) (19回目)   22時24分  2009/5/29(金)
>知恵
>ああ、鉄火場手前。手前が抜けてましたw
ああ、それなら納得なのです。
それでも構わないと思っていたのでDMから選びたかったのですが
判断に迷ったので知恵に流れちゃったと言う(ぁ

>ううん、良し悪しだとは思いますが、古手さん視点から見れば
>納得できる話ですね。
知恵がボクを信用させてくれれば問題ない話なのですよ☆
明日から期待していますです☆
富竹ジロウ(DM) (27回目)   22時25分  2009/5/29(金)
>沙都子ちゃん
>悲しんで良いのか悦んで良いのか
笑えばいいと思(ふぉんぐしゃっ
北条悟史(DM) (29回目)   22時26分  2009/5/29(金)
\|竜梨入鷹大葛魅詩沙悟圭富知
─┼─────────────
完|観完完完冥呆未__漢煙嶽_

>梨花ちゃん
>悟史は人ならどっしり構えていていいのですよ〜☆
真判定期待してるよ〜(しくしく
もう、なんと言うか…能力者の皆さんの愛が痛いよ。
古手梨花(巫女) (20回目)   22時26分  2009/5/29(金)
>レナ
>DM憂慮で手を入れないなら検死占いしようかな・・・とか
>思いつきで言ってみるね(ふぉんぐしゃ
ボクも昼間考えたのですけど結果的には
あまりおいしくなさそうという結論に至りましたですね。
レナはCOOLそうなので考えればきっとわかるのです。
ボクが明日いなかったら、後はよろしくお願いするのですよ。
知恵留美子(代行) (15回目)   22時26分  2009/5/29(金)
>古手さん

まあ今回DMさんがたCOOLですからね・・・これで園崎割れてなかったらと思うとなんのイジメかと。

>知恵がボクを信用させてくれれば問題ない話なのですよ☆

まあ、こうご期待、というと後が怖いですねw
鷹野三四(検死) (21回目)   22時26分  2009/5/29(金)
じゃあ、私はそろそろお暇するわね。
検死結果が気になるわ〜。
北条沙都子(DM) (17回目)   22時27分  2009/5/29(金)
\|竜梨入鷹大葛魅詩沙悟圭富知
─┼─────────────
完|観完完完冥呆未完成_煙嶽b

>魅音さん
人なら冥土で応援よろしくですの。
魅音さん憂慮を選ばなかった自分の目に狂いはないと思いたいところですわ。


>戸身丈SUN(もはや読めない)
>明日までに【富竹ジロウ】の書き取りをノートに20ページ
>掻き毟り…違った書き取りして提出してね★
そうですわね…今日にーにーに書き取りに付き合っていただきましょうかしら……
にーにー、にーにー、ブロッコリーが白でカリフラワーが紫でTOMITAKEがアオミドリでよろしいんですのよね?
葛西辰由(警備) (26回目)   22時27分  2009/5/29(金)
あー因みに巫女の心証ですがの、
流石に占ってもらったこともあってレナさんの心証は良いですの。
発言はベクトルが違うので比較はできませんの。好みの問題ですじゃよ。


>沙都子の
>最初の投票ではさほど梨花―悟史間の偏りは見えませんでしたのに。

元から推しているのが、鷹野・詩音・悟史・沙都子の3票、
悟史を憂慮に推している(気になっている)者が、レナ・葛西で2票、
悟史を竜宮占いに推していたのが梨花・魅音・富竹で2票、

計8票なので、理由としてはどれもそれ程変なものはでないと思いますぞ。
北条悟史(DM) (30回目)   22時27分  2009/5/29(金)
これでラスト。
お疲れ様。また明日〜
大石蔵人(警備) (20回目)   22時27分  2009/5/29(金)
>富竹さん
>笑えばいいと思(ふぉんぐしゃっ
じゃぁ、私は
私が*んでも(なぞの映像中断
古手梨花(巫女) (21回目)   22時27分  2009/5/29(金)
富竹って不思議と鬼に見えないのです。
なんでなのでしょう。

でも明日全白だったら憂慮する気満々なのですが(ぇー
ああ、知恵と二択ですか。
警備が抜かれていたらそっちで鉄板でいいのですよ。
北条悟史(DM) (14回目)   22時29分  2009/5/29(金)
一応、朝の段階でこれでセットしてた(汗

憂慮:■レナ
偽DM:■葛西
襲撃:▼梨花
犯人:★悟史

僕、疑われてるっぽいから通るか正直不安なんだけど…これで行くしかないかな?
葛西辰由(警備) (27回目)   22時29分  2009/5/29(金)
>悟史の
>どっちにしても両検死配置って安全策憂慮が逃れられないような気がするんだけど(汗)
共感割ってローラーおけば安全策憂慮は来ないわい。

>って自分の考察で言ってるって…orz
そりゃ悪かったのぅ(なでなで
入江京介(検死) (15回目)   22時29分  2009/5/29(金)
ふむ、偏りも気になるところですね。
さてさて、私も明日の検死結果が気になります。

>警備お二人
今夜の警備抜かれないでくださいね?
グレー祭り突入とかいy(ry
大石蔵人(警備) (21回目)   22時29分  2009/5/29(金)
ラスコ!!
知恵留美子(代行) (16回目)   22時29分  2009/5/29(金)
ラスコです☆ミ
というと大抵ラスコではない罠!
葛西辰由(警備) (28回目)   22時29分  2009/5/29(金)
らすこじゃ!
古手梨花(巫女) (22回目)   22時29分  2009/5/29(金)
それじゃあおやすみなさいなのですよ〜。
みんな悪いことはしちゃ駄目なのですよ。めっなのです。

いつでも羽入が見ていますよ。

〜 オヤシロ様が見てる 〜


                <●> <●>(ジー
入江京介(検死) (16回目)   22時29分  2009/5/29(金)
ラスコー?
大石蔵人(警備) (22回目)   22時29分  2009/5/29(金)
ラスコ!!
葛西辰由(警備) (29回目)   22時29分  2009/5/29(金)
もういっちょぉ!
鷹野三四(検死) ( 7回目)   22時30分  2009/5/29(金)
元々ダメもとだし、気楽に特攻よw
ちなみに、検死結果はもちろん人と出すわよ。
古手梨花(巫女) ( 5回目)   22時30分  2009/5/29(金)
ゲーム中はジャスコは自重(ぇ
北条沙都子(DM) ( 8回目)   22時31分  2009/5/29(金)
はい、お疲れさまですの。

憂慮:■レナ
偽DM:■お買い得!豚バラブロックグラム***円!
襲撃:▼梨花
犯人:★ヤス

ひとまずセットOKですわ。
前原圭一(DM) ( 1回目)   22時31分  2009/5/29(金)
やべえ沙都子超あやしい
あやしいというかモロ鬼側っぽい
あんだけ園崎憂慮すべきだって言うなら圭一憂慮はないだろ

明日全○なら沙都子憂慮しよう うん(決め打ち
入江京介(検死) ( 3回目)   22時31分  2009/5/29(金)
いまいち集中できない作業用BGMwww

♪まめまめおまめ〜
 ぼくらのまぁめぇ〜

いやぁ、声優さんって凄いですねー。
尊敬します。
ってか音外さないでw
つられるwww
北条悟史(DM) (15回目)   22時32分  2009/5/29(金)
あ。偽DMだけ今セットしたw
あのボケ老人め…実はボケてないだろ!(ふぉんぐしゃ

>鷹野さん
>検死結果
人でお願い。で、詩音はKCOか鬼COだよねぇ…。
園崎詩音(共感) ( 4回目)   22時32分  2009/5/29(金)
憂慮:■魅音
襲撃:▼梨花
犯人:★悟史
入江京介(検死) ( 4回目)   22時32分  2009/5/29(金)
明日検死結果、早めに出さないといけませんね。
今日みたいに寝坊しないといいんですけど。

ってか*にたいwww
表こw(ry
入江京介(検死) ( 5回目)   22時32分  2009/5/29(金)
うまく波に乗れないと発言できないんですよねー。
うーん、情けない。
鷹野三四(検死) ( 8回目)   22時33分  2009/5/29(金)
詩音ちゃんは両検死が鬼側だと叫び続けていいと思うわよw
入江京介(検死) ( 6回目)   22時33分  2009/5/29(金)
もったいないので固有結界使い切ってみようか。

そらまめえだまめ
ぼくらのまめ
まーめーおーかーこうこー
入江京介(検死) ( 7回目)   22時33分  2009/5/29(金)
ちまめみずまめ
ぼくらのまーめー
まーめーおーかーこうこうー
園崎詩音(共感) ( 5回目)   22時34分  2009/5/29(金)
>悟史きゅん
[魅音・入江・鷹野・悟史or知恵](GJあり)[魅音・入江・鷹野・大石](GJなし)が明日時点では残ってるのでCOする必要性はないと思います
入江京介(検死) ( 8回目)   22時34分  2009/5/29(金)
ってかこえロスタイム中だから、ログになったときに鬼の作戦会議の間に挟まれるのかwww

ごめんなさいw
北条沙都子(DM) ( 9回目)   22時34分  2009/5/29(金)
>詩音はKCOか鬼COだよねぇ…。
いえいえ、詩音さんには両検死だ!って粘っていただかなくては。
(サドプレイ)

実際問題、どこまで効果があるかは疑問ですけれど、
COしてしまうのと人のふりを続けるのとでは大違いですわ。
隠蔽できる情報は隠蔽した方が勝機は出来ますし、
人も楽しめます。
鷹野三四(検死) ( 9回目)   22時34分  2009/5/29(金)
この特攻が通らなければ、いよいよ厳しくなってくると思うけど、まあ頑張りましょうw
入江京介(検死) ( 9回目)   22時35分  2009/5/29(金)
あ、誤字。

さてあと二言。
何にしましょう?
あ、今日の最終決定案。

【憂慮】魅音
【占い】レナ→圭一 梨花→悟史
【警備】大石→梨花 葛西→レナ
【代行】封印
入江京介(検死) (10回目)   22時36分  2009/5/29(金)
おやすみなさいー

脳内まめだらけー。
北条悟史(DM) (16回目)   22時36分  2009/5/29(金)
えっと、明日通ったら沙都子と鷹野さんは僕を思いっきり疑ってくれて構わないと思う。
通ればラッキー★だけどそこはあまり期待してない(苦笑

で、僕もうっかりしてたけど詩音視点【両検死−魅音】があるからまだCOではないのか。
正直どこまで効果があるか判らないけど、粘ってもらう必要はあるかも。

ってすでに相談するまでもなく襲撃とか決まっちゃってるんだけど…w
北条沙都子(DM) (10回目)   22時37分  2009/5/29(金)
大丈夫ですわよ、にーにー。
「僕……この特攻が成功したら富竹に時報を押しつけるんだ……」
と3回唱えて行ってらっしゃいまし!(待とうか)
園崎詩音(共感) ( 6回目)   22時39分  2009/5/29(金)
>悟史きゅん
成功したときのために署名捺印済み婚姻届よういしておきますね。きゅんきゅんvv
北条悟史(DM) (17回目)   22時39分  2009/5/29(金)
通らなかったらそれこそ悪配置を疑われるから、沙都子がんばーだね。
どう考えても特攻する気マンマンですよこの兄貴。としか思われないやw

>沙都子
>「僕……この特攻が成功したら富竹に時報を押しつけるんだ……」
ちょっと待ってw何その*亡フラグ!!!(爆笑
まぁ、気楽に行ってくるよ〜。

あーもう、叔父さん代わりに行ってくれないかなぁ(待とうか
北条沙都子(DM) (11回目)   22時40分  2009/5/29(金)
>鷹野さん
>この特攻が通らなければ、
物語の世界だと成功率が低いと見積もられてる大勝負ほど
成功率が高いものなんですけれどねえ。
悲しいけどこれ現実なのよね(ふぉんぐしゃ
鷹野三四(検死) (10回目)   22時40分  2009/5/29(金)
成功したら祭りが始まるわねw
占いもジロウさんに誘導できるかもしれないわ。
北条悟史(DM) (18回目)   22時41分  2009/5/29(金)
>詩音
>成功したときのために署名捺印済み婚姻届よういしておきますね。きゅんきゅんvv
えー。じゃぁ
「この特攻が成功したら、北海道で一緒に牛の世話しよう」
ってフラグ立てておこうかなw

って自分で*亡フラグ立ててどーするのさ!
北条沙都子(DM) (12回目)   22時42分  2009/5/29(金)
>にーにー
>ちょっと待ってw何その*亡フラグ!!!(爆笑
>署名捺印済み婚姻届
ほら、ねーねーもフラグ用意してくれてますわ!
漢ならどーんとやり遂げて散っておいでなさいまし!
けっして表の縦読みスルーされていじけてなんかおりませんわ!(ぐしゃ
北条悟史(DM) (19回目)   22時44分  2009/5/29(金)
成功したら、多分早朝に僕が淵で踊ってると思う(ふぉんぐしゃ
上手くやれば富竹さんに占い押し付けられるかもしれないし、そうなればちょっと道が開けてくるかも。

>沙都子
>漢ならどーんとやり遂げて散っておいでなさいまし!
散っちゃだめぇぇぇw
いや、特攻通した後に散るのは良いんだけどさ!w

>けっして表の縦読みスルーされていじけてなんかおりませんわ!(ぐしゃ
う?ごめん。素で気付いてなかったYO!(ふぉんぐしゃり
鷹野三四(検死) (11回目)   22時45分  2009/5/29(金)
特攻が通らなかった場合はどうなるかしらね。
大石さんと悟史くんが*んでるから、特攻GJと判断され詩音ちゃんは暫定K扱い。
憂慮はジロウさんとして、沙都子ちゃんに占いが入って、検死にも手が回ってくるかしらね。
北条悟史(DM) (20回目)   22時45分  2009/5/29(金)
ほんともう…表も淵も皆の愛が痛すぎるよ(しくしくえぐえぐ
北条沙都子(DM) (13回目)   22時45分  2009/5/29(金)
>鷹野さん
>成功したら祭り
特攻神による特攻祭りですわねwww
それはそれで盛り上がりますわ!

>にーにー
>あーもう、叔父さん代わりに行ってくれないかなぁ(待とうか
>って自分で*亡フラグ立ててどーするのさ!
叔父さま死亡フラグをさりげなく立てるとは……やりますわね(違
北条悟史(DM) (21回目)   22時48分  2009/5/29(金)
通らなかった場合はほぼ悪配置確定。
梨花ちゃんがちょっと白くなる感じだね。

でもって、【詩音K−悟史】の悪配置でやっぱりDMに鬼が複数か!って事になるのでグレー残りDMと知恵先生の憂慮合戦。
上手くやれば知恵憂慮になるかもしれないかな…。
少なくても1DMの可能性だってあるんだし。

知恵憂慮なら【富竹・沙都子】占い
富竹憂慮なら【沙都子・検死】占い

後者はちょっと避けたいとこかもしれない…
北条悟史(DM) (22回目)   22時49分  2009/5/29(金)
あと、一応安全策(?)で詩音憂慮はあるんだけどGJでこれ発動するのおかしいよね?
魅音鬼なら魅音が特攻してなきゃいけないわけだし。
僕が特攻するなら詩音がブラックステルス成功してるか本当にKかだし。
園崎詩音(共感) ( 7回目)   22時50分  2009/5/29(金)
愛っていうのは重くて痛くて、でもそれでも必要な物なんですよvv
富竹ジロウ(DM) ( 3回目)   22時50分  2009/5/29(金)
まあ、あんまり鬼っぽいって言っちゃうのはあれだから、少し言語化。
圭一くんと悟史くんに共通して感じたのが、
【できるだけ配置を多く残そう】という意識。
勿論その方がいいこともある。簡単に切り捨てた配置が真配置じゃあ
目も当てられないし。…orz(何かを思い出したらしい)
特に初日は考えられる配置は全部あげるのが最近の流れみたいだしね。
でも僕はそういうやり方は好きじゃない。
無いと思った配置はどんどん切り捨てていくのが僕のやり方。
切り捨てすぎないように注意するのは正しい。けど、
何が何でも配置を広く残そうとするのは鬼っぽく感じる。
鷹野三四(検死) (12回目)   22時50分  2009/5/29(金)
詩音ちゃんがいいこと言ったわw
北条悟史(DM) (23回目)   22時51分  2009/5/29(金)
>沙都子
>叔父さま死亡フラグをさりげなく立てるとは……やりますわね(違
だって、叔父さんたまに笊するけど廃村おじさんをGJしてくれるんだもの!(待て
廃村おじさんをGJ出切る叔父さんならきっと特攻通せるよ!

10年前に*んでる?何の事やらさっぱり…(すっ呆け
北条悟史(DM) (24回目)   22時52分  2009/5/29(金)
詩音良い事言うねぇ。
北条沙都子(DM) (14回目)   22時52分  2009/5/29(金)
>にーにー
>素で気付いてなかったYO!(ふぉんぐしゃり
Ω<な、ナンダッテー!?
「みんなスルースキル高!なんという極S!」と思っていた
わたくしは一体!

>ほんともう…表も淵も皆の愛が痛すぎるよ(しくしくえぐえぐ
愛され体質でモテカワどえむ(笑)ですわー。
かわいげのない子はいぢめられすらしないんですのよ?
自信を持ましょうですわ!(待とうか)

>鷹野さん
>特攻が通らなかった場合
そうですわねぇ。だいたい鷹野さんの予測通りになるかなと
思いますけれど、知恵先生がどういう立ち位置に来るか、ですわ。
GJ発生時点で憂慮出来なかったら、襲わないとどこかで両*とか使われる気がいたしますの。
園崎詩音(共感) ( 8回目)   22時52分  2009/5/29(金)
>悟史きゅん
[K魅音-詩音-悟史or知恵-沙都子or富竹]なら悟史きゅん特攻もありえますよ
園崎詩音(共感) ( 4回目)   22時53分  2009/5/29(金)
一瞬だけ春風さんトレースに成功した!!



ような気がする
北条沙都子(DM) (15回目)   22時54分  2009/5/29(金)
ねーねーステキー!これみどころに入れよう(いそいそ)
北条悟史(DM) (25回目)   22時56分  2009/5/29(金)
>沙都子
>「みんなスルースキル高!なんという極S!」と思っていた
>わたくしは一体!
他の人は知らないけど、僕は素で気付いてなかったさ!(胸張り
まぁ…叔父さんのDMで吹いて笑ってた時点で気づけと言うのは…w

>愛され体質でモテカワどえむ(笑)ですわー。
モテカワはともかく、どえむ(笑)はいらなーいw
人でもあれくらい暴走したから何とも言いにくいんだけどねぇ…。

>詩音
あぁ。K魅音で詩音鬼なら僕が特攻すると思う。多分
2日目憂慮占い回避狙いだったら割るのって…あり?
北条沙都子(DM) (16回目)   22時57分  2009/5/29(金)
>にーにー
>10年前に*んでる?何の事やらさっぱり…(すっ呆け

DM:■はんにんはヤス

にーにー:まのやすひこ
わたくし:さわきふみえ

でひとつ(年齢を選ぶネタ)
北条悟史(DM) (26回目)   22時57分  2009/5/29(金)
>沙都子
>みどころに
気が早いよ!w
いや、GJされたらすぐ終わりそうだけど…!
GJされなくても正直きっついけど…!w

でも、僕も詩音のセリフは見所はいりそう…とか思った…w
北条悟史(DM) (27回目)   22時58分  2009/5/29(金)
>DM:はんにんはヤス
と、言うか沙都子…!
幾ら未来都市編とはいえ…ww

そう言えばあの村、58年の雛見沢から何年経ってることになるんだろう…w
園崎詩音(共感) ( 9回目)   22時58分  2009/5/29(金)
>沙都子
鉄平:こうぞう

なんですね
園崎詩音(共感) (10回目)   22時59分  2009/5/29(金)
これでWGJだったりしたら凄い重い愛だなぁ……
北条悟史(DM) (28回目)   22時59分  2009/5/29(金)
さてと、時間かな。
喉枯れはさすがに無理(ふぉんぐしゃ

結果をガクブル待ちつつおやすみなさーい
北条悟史(DM) (29回目)   22時59分  2009/5/29(金)
>WGJ
やめてーwやられたら本気で僕が爆笑するから…!
北条沙都子(DM) (17回目)   22時59分  2009/5/29(金)
そして

葛西:こみや
大石:ボス

で。
富竹ジロウ(DM) ( 4回目)   23時0分  2009/5/29(金)
知恵先生は印象自体は決して強くないんだけど、
目についた時は必ず論点をピシッと述べてるように感じた。
沙都子ちゃんほど人っぽくは感じなかったけど、
警戒しようってほど強くは疑ってないかな。
大石蔵人(警備) ( 1回目)   23時3分  2009/5/29(金)
 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
鷹野|魅|圭一|悟史|梨花|竜宮|封
入江|魅|圭一|沙都|古手|竜宮|任
富竹|魅|悟史|圭一|竜宮|梨花|封
圭一|詩|沙都|圭一|梨花|竜宮|任
大石|魅|圭一|富竹|梨花|竜宮|封
知恵|魅|沙都|富竹|竜宮|梨花|秘
魅音|知|悟史|圭一|梨花|竜宮|封
悟史|魅|圭一|悟史|梨花|竜宮|封
梨花|知|悟史|沙都|梨花|竜宮|封
詩音|魅|圭一|悟史|竜宮|梨花|封
沙都|圭|富竹|悟史|梨花|竜宮|封
葛西|悟|沙都|富竹|梨花|竜宮|封
竜宮|悟|圭一|富竹|梨花|竜宮|封
大石蔵人(警備) ( 2回目)   23時3分  2009/5/29(金)
 ̄\|梨花
──┼──
圭一|富竹
梨花|悟史
鷹野|悟史
大石|富竹
魅音|悟史
入江|富竹
富竹|悟史
悟史|悟史
葛西|悟史
知恵|富竹
竜宮|悟史
詩音|悟史
沙都|富竹

 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
決定|魅|圭一|悟史|梨花|竜宮|封
大石蔵人(警備) ( 3回目)   23時3分  2009/5/29(金)
憂慮:■魅音
警備:◆梨花
富竹ジロウ(DM) ( 5回目)   23時4分  2009/5/29(金)
あと誰が居たっけ…大石さんは面白い(ぇ
詩音ちゃんは印象は良くないんだけど…Kっぽいかというとなんとも。
意見を出そうとしないのは鬼要素なんだけど、
奇策に対してだと人でもああなっちゃうの…かなあ。
できるだけ考察しやすいようにヒントは出したつもりなんだけど…
検死はどちらも微妙。…あれ?
遅刻してきた鷹野さんと入江先生の印象が
そんなに変わらないのは不思議だなあ。
巫女はどっちも考えが読みにくいけど、
鬼ならボロ出しやすそうに見えなくも無い。
北条沙都子(DM) ( 2回目)   23時10分  2009/5/29(金)
いまさらながら魅音さんがラブリーキュートだと思ったと
お伝えしておきましょう。

>「とみ」「たけ」で変換でいいと思うけどねぇ。
大石蔵人(警備) ( 4回目)   23時14分  2009/5/29(金)
何かネタをしようと思ったけれどネタが思いつかない(汗
富竹ジロウ(DM) ( 6回目)   23時26分  2009/5/29(金)
>梨花ちゃん
>富竹が鬼に見えない
客観的に見て、だと…余裕、かな?
悪配置鬼としたら切羽詰った様子がない。
巫女鬼配置としても庇いに失敗しているのにどうでも良さそう。
あとは、まあ自分憂慮に対して興味が無さそうなところかな。
一言で纏めるなら、「淵の作戦の臭いがしない」こうかな?


まあ、全部鬼の時も実践してるけど(ぇ
富竹ジロウ(DM) ( 7回目)   23時34分  2009/5/29(金)
ただ、鬼の時これをやると最悪流れに任せて負けるんだけど(ぉぃ
富竹ジロウ(DM) ( 8回目)   23時44分  2009/5/29(金)
♪人狼は贈り物 不条理詰めた入れ子人形
 開けても開けても苦しみばかりぃ〜
北条沙都子(DM) ( 3回目)   23時46分  2009/5/29(金)
>トミプリさん
>>ジーニアスぅ!
>まさか沙都子ちゃんはハーフエ(ふぉんぐしゃっ
私がTOSにおいてジーニアス使いだと見抜くとは!
このTOMITAKE、できる(ふぉんぐしゃ

……アクションダメなので前衛苦手なんですのよ。
前衛系はロイドとゼロスくらいしか使えませんわー。
他の前衛〜中衛タイプは癖が強すぎて……(しくしく)
園崎魅音(共感) ( 7回目)   0時15分  2009/5/30(土)
明日の予想関連図。

梨花┬壱○→竜宮┬壱○→葛西
   └弐?→悟史└弐?→圭一
入江─弐○→(魅音弐)←○弐─鷹野
           │↑
          壱○●壱
           ↓│
           詩音

大石 沙都子 富竹 知恵

():憂慮
【】:襲撃・GJ・代行
○→:人判定
●→:鬼判定
漢数字:死亡、判定が公表された日
園崎魅音(共感) ( 8回目)   0時19分  2009/5/30(土)
今夜の襲撃先だけど……
大本命は警備かねぇ。
葛西狙いたいけど、大石さん人ならGJされる可能性あるし。
大石>葛西って感じ?

今日の話を聞いてると検死襲撃は低そうな感じだねぇ。
知恵先生ならグレー減るし、こっちとしても助かるけど、これは無理そう。

明日の占いが全○だと、沙都子・富竹・知恵から憂慮選びか。
どうなるかねぇ……
園崎魅音(共感) ( 9回目)   0時22分  2009/5/30(土)
前回、ロレさんに言われたので、『……』とか『(汗)』とかは意識して使わないようにしてみた。
ま、茜口調だと、あんまり使いどころがなかったけどね(苦笑)

でももう少し続けたかったなぁ……

あとSSだけど、前回の魅音と状況が同じだし、どうにもね……
ま、楽しみにしてる人には悪いけど、今回もナシってことで。
園崎魅音(共感) (10回目)   0時26分  2009/5/30(土)
しっかし、魅音で2連続パンダ判定くらうとは思わなかったよ。
なかなかないんだけどねぇ、パンダ判定。
……鬼側が奇策に走ってるのかなぁw

詩音だと4連続人で、人人か鬼鬼判定なのに、魅音だと鬼だったりパンダだったり……
なんか呪われてるのかねぇ(苦笑)
前原圭一(DM) ( 2回目)   0時46分  2009/5/30(土)
現状予想鬼配置

詩音K−悟史ー沙都子ー知恵

富竹さん鬼ねぇ?
ないと思うんだがどうかな
園崎茜(司会)         4時30分  2009/5/30(土)
13名の村人達はそれぞれ“憂慮”する者の名前を紙に記し、
古手神社の賽銭箱に投じた。そしてオヤシロさまが憂慮を聞き届けて
村に平和をもたらしてくれますようにと祈りながら家路に着いた。
園崎茜(司会)         4時30分  2009/5/30(土)
1日目 投票結果
 レナ[ 人 ]2 票魅音
 梨花[ 人 ]0 票魅音
 入江[ 人 ]0 票魅音
 鷹野[ 鬼 ]0 票魅音
 大石[ 人 ]0 票魅音
 葛西[ 人 ]0 票魅音
 魅音[ 人 ]10 票【未定】
 詩音[KOOL]0 票魅音
 沙都子[ 鬼 ]0 票レナ
 悟史[ 鬼 ]0 票レナ
 圭一[ 人 ]0 票魅音
 富竹[ 人 ]0 票魅音
 知恵[ 人 ]0 票魅音

憂慮されるのは魅音に決定しました。
園崎茜(司会)         4時30分  2009/5/30(土)
悟史[ 鬼 ]が梨花[ 人 ]を襲います。
レナ[ 人 ]は圭一[ 人 ]を占います。
梨花[ 人 ]は悟史[ 鬼 ]を占います。
大石[ 人 ]は梨花[ 人 ]を警備します。
葛西[ 人 ]は大石[ 人 ]を警備します。
沙都子[ 鬼 ]は葛西[ 人 ]を告発する偽DMを書き残します。
悟史[ 鬼 ]は葛西[ 人 ]を告発する偽DMを書き残します。
知恵[ 人 ]は代行をパスします。
2日目へ進む
一覧に戻る