◆人狼のなく頃に 第1365話 『未来都市編』 3日目
竜宮レナ
古手梨花
入江京介
鷹野三四
大石蔵人
葛西辰由
【残り8名】
園崎魅音
園崎詩音
北条沙都子
北条悟史
前原圭一
富竹ジロウ
知恵留美子
園崎茜(司会)         4時30分  2009/5/31(日)
3日目の朝となりました。昨晩は、
入江京介が鬼隠しに遭い忽然と姿を消しました。
北条沙都子が祟り殺され遺体となって発見されました。
まだ惨劇は終わらない……。8名になった村人たちは
再び沈痛な面持ちで村の集会所に集まった。
古手梨花(巫女) ( 1回目)   4時31分  2009/5/31(日)
さて、昨日は鷹野を占って【鬼】なのですよ。

理由は今日鬼判定が出た場合、憂慮の余裕が1手あることから
鬼側としてはかなり辛い状況になってしまいますです。
ボクは昨日入江を疑っていましたですから
入江が鬼ならボクは襲撃される可能性が高いと踏みました。
逆に襲撃されていないとしたら入江は人の可能性が
高いように思いますのですよ。
基本的にはボクはCSに入れる方が都合がいいでしょうし。

仮に人判定が出たらそれはそれなのです。
梨花-鷹野などのラインができてしまうので極力鬼判定が
出て欲しいところですが、配置自体は絞れますですから。

なので鷹野を占うことにしましたです。
結果的には大成功だったようなのです。にぱー☆
前原圭一(DM) ( 1回目)   4時32分  2009/5/31(日)
お?え?お?

え・・・・・・・ど、どういうことなの
ど、どういうことなの・・・・・
葛西辰由(警備) ( 1回目)   4時33分  2009/5/31(日)
ああ、なるほどこう来ましたかのぅ。
考えられる範囲内でしたがの、レナさんを守っていればリカバリが効くと思ったので外しませんでしたぞ。
今日の焦点は、知恵の処遇でしょうなぁ。

以上、早起き警備の独り言でしたじゃ。
竜宮レナ(巫女) ( 1回目)   4時40分  2009/5/31(日)
私に、教えて・・・・あの人は本当に富竹さんなの・・・?
・・・そう、あの人も【富竹さんその人】で間違いないんだ。

実は30分前から知恵先生を調べるべきか富竹さん調べるべきか迷ってたんだけど・・・。葛西さんが生きてるならもう一回占う余裕ができたのかな。
何も考えないなら今日は鷹野さんと梨花ちゃんの両*。
レナは詩ぃちゃんと知恵先生から選択して占いでほぼ配置確定するよね・・・。
続けばレナの判定で鬼になったほうとレナとの心証勝負かな。
前原圭一(DM) ( 2回目)   4時40分  2009/5/31(日)
お、落ち着け前原圭一
落ち着くんだ・・・クールになれKOOLに(煙草5本吸い

とりあえず判定待ちなわけだが
これ富竹さん人判定しかねぇよな?
じゃないと検死襲撃の意味が分からん
葛西辰由(警備) ( 2回目)   4時45分  2009/5/31(日)
>前原の
>ど、どういうことなの・・・・・
動揺しすぎじゃいw
確かにわしへの直接襲撃の方が、可能性は高いと思っていましたがのぅ。
沙都子の判定が大きな縛りとなる以上、検死も十分ありえる範囲だと思いますぞ。

>梨花さん
ひょっひょっひょ、梨花さんも良い読みしてますの〜

さて、わしの印象としては、
【沙都―鷹野―詩音K―悟史】
【知恵―鷹野―詩音K―悟史】

まぁこの二つでしょうのぅ。
入江襲撃は、沙都子の黒判定を隠して知恵にラス鬼確認代行を撃たせない為、あるいは、逆に沙都子に黒判定を出してラス鬼確認代行を偽装させたい為。
梨花鬼側はほぼないですな。
【梨花―知恵―詩音K―悟史】でなければ、悟史が特攻する意味が無い。
しかしこの状況だと、知恵憂慮鷹野占い直しと言う案も出てきてしまう。
つまり、著しく知恵不利に見えますのぅ。
後は一応【梨花―レナ―詩音K―悟史】ってのもありますがのぅ…

ということで、わしは富竹のに黒判定が出ない限り、
知恵憂慮代行封印レナ→鷹野占い直しで葛西の固定警備、という案を推すと思いますぞ。
それで大体、分かるでしょうな。
竜宮レナ(巫女) ( 2回目)   4時49分  2009/5/31(日)
現状、レナの視点で鬼は【悟史−詩音−梨花or鷹野】までは確定してるの。
そして状況でほぼ詩音Kだとも思ってる。

ここで鬼見つけているほうが楽だけど、残りが沙都子ちゃん鬼だと見つからないんだよね。
昨日鷹野さんを梨花ちゃんに占って欲しかったのは鷹野さんのほうが監督よりレナの基準で鬼っぽいと感じていたから。
悟史くんほどじゃないけど・・・思考の散らし方と結論が急に出る感じがすでにCSがあってそれに沿って動いている感じがしてたんだけど・・・。
レナの現状の本命予想は【詩音K−鷹野−悟史−沙都子】かなあ。沙都子ちゃん人ならここまでしつこく疑ってごめんなさいとしか言えないけどそういう風に今も感じているの。
葛西辰由(警備) ( 3回目)   4時54分  2009/5/31(日)
と言ってる合間に、出ていますのぅ、白判定。
そうそう、あとは【詩音―魅音K―悟史―鷹野】ですかのぅ。

しかし
【沙都―鷹野―詩音K―悟史】
【知恵―鷹野―詩音K―悟史】
これでしたら、どちらも明日は4-1-1になりますな。
人知恵が憂慮されて代行を撃ったとしても、3-1-1ですから、
そうすると、一応詩音お嬢さんに撃っておいた方が良いですかな?

【レナ―梨花―詩音K―悟史】を捨てきれば、

 ̄\|憂|竜宮|梨花|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼─
__|知|鷹野|富竹|竜宮|詩

これで配置つぶし完了ですかな?
前原圭一(DM) ( 3回目)   4時54分  2009/5/31(日)
>葛西さん
>動揺しすぎじゃいw
お、おお・・・すまない葛西さん
俺は予想しなかった展開でちょっと驚いた

監督が襲われたという事は魅音K以下が確定する
【詩音K−梨花ー竜宮ー悟史】
【詩音K−梨花ー知恵ー悟史】
【詩音K−梨花ー鷹野ー悟史】
【詩音K−梨花ー沙都子ー悟史】

【詩音K−鷹野ー悟史ー知恵】
【詩音K−鷹野ー沙都子ー悟史】

こんなところか?これ以外に何かあるかな?
古手梨花(巫女) ( 2回目)   4時56分  2009/5/31(日)
沙都子の判定隠しですか。
ありえなくはないのですよ。
レナが昨日ボクが疑っている配置がわからないと
言っていましたですが、昨日のラストでは
【詩音K-悟史-知恵-検死】を疑っていましたのです。

同じグレーを潰すならば知恵憂慮の方が鬼側にとっては
有効手ですが、実際は沙都子にかなり集まったので
知恵は怪しく見ていたのです。
とは言え内訳は無実っぽい人ばかり沙都子押しだったのですがw
一応沙都子-鷹野あるいは知恵-鷹野で考えて
今日は鷹野憂慮、葛西はレナ固定の明日代行確認を
考えていますのですよ。

現状で鷹野憂慮で終わる配置というと
【梨花-知恵-悟史-詩音K】ですかね。まあありえなくないですが
襲撃犯は知恵でよかったと思いますし、詩音Kが割る意味が
まったく無いと思いますのです。
葛西辰由(警備) ( 4回目)   4時56分  2009/5/31(日)
>圭一の
>監督が襲われたという事は魅音K以下が確定する
K以下なんで、Kの可能性はあるんじゃよ。

【詩音―魅音K―悟史―鷹野】を追加じゃ。

おっと、ところで富竹のも人確定かの?おめでとう!おめでとう!
今日は人確定三人で合議が妥当かのぅ。
竜宮レナ(巫女) ( 3回目)   5時2分  2009/5/31(日)
>葛西さん
うん。人確定3人いるね。そして鬼側確定してるのが詩ぃちゃん(入江SSを考えない)で、対立が梨花ちゃんと鷹野さん。グレーがレナと知恵先生なのかな?これ。
前原圭一(DM) ( 4回目)   5時3分  2009/5/31(日)
>葛西さん
>K以下なんで、Kの可能性はあるんじゃよ。

そうだな・・・・その可能性も考えなきゃいけねえな
今日知恵先生憂慮するなら詩音代行の方がいいと思うんだが
これはトミーの意見を聞いてから考えるか(煙草を取り出す

>今日は人確定三人で合議が妥当かのぅ。
ふ〜、それしかないでしょうね。多数決するよりはそっちの方が
いいでしょう。鬼の意志もはいらないわけだし
ひっひっひ、鬼側には楽しくない人確定合議がはじまるぜぇ
前原圭一(DM) ( 5回目)   5時8分  2009/5/31(日)
とりあえず現状鉄火場だけ挙げとこうか
【梨花ー知恵ー詩音K−悟史】
【鷹野ー知恵ー詩音K−悟史】

この2つしかねえよな?
コレ以外の配置は明日に必ず続くはずだ。
カキンッ(煙草に火をつける)

あとなんで監督襲撃なんだって事も考えなきゃならないな
特に鷹野さんと巫女の意見を聞きたいところだな
ん〜〜〜〜〜沙都子鬼なのかなぁとか思ってんだよな俺
鷹野さんの判定を待たせてもらうか
古手梨花(巫女) ( 3回目)   5時9分  2009/5/31(日)
【レナ-梨花-詩音K-悟史】もありましたのです。
この二つを捨てられれば問題はないかと思いますね。

でもレナや葛西の案でも問題はありませんのです。
どちらかと言えば葛西の案の方がおいしそうなのです(ぁ
まあ両巫女配置ならそちらの方が有利っぽいのがなんですが。

ボクは立場的には鷹野憂慮を押すべきなのですよねえ。
確定鬼なのですから、わざわざ見逃す意味がありませんですので。
沙都子が鬼ならそれで終わりですし、知恵鬼でも
明日の代行確認ができますから、詩ぃ鬼の可能性を考慮して
詩ぃ代行してもらうのもありですし。

ようは両巫女を捨てられるかどうかなのですかね。
悟史がいるならボクはレナを占う必要は無かったように思うのですが。
古手梨花(巫女) ( 4回目)   5時18分  2009/5/31(日)
というかよく考えたら
【レナ-梨花-悟史-詩音K】で園崎割る意味皆無でした(汗
ある程度票寄せして憂慮さえ回避できれば
あとはなんとでもなる範囲でしたのです。
強いて言うなら魅音鬼を演出してGJ避けをしたかった
とかでしょうか。この配置ならGJは怖いですから。

ただ肝心の巫女は率先して魅音憂慮をはずしている罠。

>圭一
>とりあえず現状鉄火場だけ挙げとこうか
>【梨花ー知恵ー詩音K−悟史】
>【鷹野ー知恵ー詩音K−悟史】
一応【レナ-梨花-悟史-詩音K】を追加しておきますのです。
ただこの配置はやはり客観的に見ても薄いはずなのですよ。

梨花-知恵についてはうっかり昨日ボクが知恵鬼薄いとか
庇うような発言しちゃっていますし、否定要素はありませんのです。
襲撃犯は知恵にすると言っても、勿体無いしGJされるとは
思わなかったと判断できなくはありませんですからね。

そういう意味では知恵憂慮はやはりありでしょうか。
沙都子-鷹野でも問題ありませんし、梨花-知恵、鷹野-知恵で
鬼を憂慮できますのです。前者の場合に心がちょっと
痛むくらいなのですよ。
竜宮レナ(巫女) ( 4回目)   6時20分  2009/5/31(日)
>梨花ちゃん
んー・・・・。監督が襲撃された理由が梨花ちゃんの占い結果隠しだけなのかなあ、って考えてみて、沙都子ちゃん鬼だと2鬼判定で安全策両*する可能性とかいろいろ検討すると、どうしても沙都子ちゃん人だと葛西さんだったほうがいい気がするんだよねえ。
両検死の配置がもうほぼ消えてしまってるし。
まあ逆手にとった梨花ちゃん鬼の配置はまだあるけど、どちらにせよ鷹野さんは人判定しか出してこないと思うんだよね。
>【詩音K-悟史-知恵-検死】
ちなみに、この配置でも無理に詩ぃちゃんは割らないでもそこそこ勝負できたと思うよ?悟史君が初日憂慮、できれば占いも回避すれば大石さん襲撃>巫女特攻x2でまだ混沌とさせれた。園崎配置残るし。
DM2なので割った、と考えるのが本線かなとずっと思ってたの。
園崎詩音(共感) ( 1回目)   8時18分  2009/5/31(日)
[入江K-鷹野-お姉-悟史]

ここで入江K切りとか、本当に鬼はなにやりたいんでしょうか……
園崎茜(司会)         8時19分  2009/5/31(日)
追いつめられた鬼はついに観念し降伏した!
惨劇は終わった! 人サイドの勝利です!!
園崎茜(司会)         8時19分  2009/5/31(日)
1365話 『未来都市編』 結果 3日目 人勝利
キャラプレイヤー結果
竜宮レナ
[ 人 ]
Darkside
(f277d1d7)
最後まで生き残る。
古手梨花
[ 人 ]
はにわ黒
(b891fce7)
最後まで生き残る。
入江京介
[ 人 ]
雪丸
(a72216c0)
2日目の晩、
沙都子に襲われ、死亡する。
鷹野三四
[ 鬼 ]
エピ
(c7b076ac)
最後まで生き残る。
大石蔵人
[ 人 ]
帰ってきたはったり男
(16d348fe)
1日目の晩、
悟史と刺し違え、死亡する。
葛西辰由
[ 人 ]
ニケ作
(0b7ba76a)
最後まで生き残る。
園崎魅音
[ 人 ]
BANJO
(ace3bc4c)
1日目の晩、憂慮され、死亡する。
園崎詩音
[KOOL]
汐野天美
(59d69cb2)
最後まで生き残る。
北条沙都子
[ 鬼 ]
大根役者
(e3f85cb5)
2日目の晩、憂慮され、死亡する。
北条悟史
[ 鬼 ]
白石
(26e05458)
1日目の晩、
大石に返り討ちにされ、死亡する。
前原圭一
[ 人 ]
人師
(dfadcf86)
最後まで生き残る。
富竹ジロウ
[ 人 ]
エル
(8c557792)
最後まで生き残る。
知恵留美子
[ 人 ]
ななつ。
(2062b281)
最後まで生き残る。
北条沙都子(DM) ( 1回目)   8時21分  2009/5/31(日)
おはようございますですわー。
粘っても消化試合にしかならないと予想されましたので
投了しました。
中途半端な時間になってしまって申し訳ないのですわ。
北条悟史(DM) ( 1回目)   8時24分  2009/5/31(日)
お疲れさまでしたー。



よし。愛方とニケさは捕捉してたw
ついでに人師さんと別サイドまで予測完了(ぇ

観光いってきまっす。
北条沙都子(DM) ( 2回目)   8時26分  2009/5/31(日)
>魂当て
もう愛方だけ外さなければいいよ、とか思っ(ふぉんぐしゃ

葛西さんがニケさんというのは考えたんですけれど、
ニケさんにしてはもう一つハッスルが足りないなあと(ぇ
園崎魅音(共感) ( 1回目)   8時32分  2009/5/31(日)
お疲れさ〜ん。

とりあえず観光行ってくるかね。
富竹ジロウ(DM) ( 1回目)   8時37分  2009/5/31(日)
あれ、人確定記念に軽くネタに走ろうと思ったら終わってた。
まあいっか、もう結界に書いてたし。

きつい配置の中お疲れ様でした。
やっぱり僕の心証判断は当てにならないなあ(苦笑)
状況至上主義に走って惨敗したことがあったから
心証も大事にしようと思ってたんだけど…難しい。
北条悟史(DM) ( 2回目)   8時54分  2009/5/31(日)
>沙都子
愛方は淵一発言目で捕捉できたよ(・ω・)b

葛西さんは女帝様かニケさの2択じゃないかと思って考察内容と話の噛み合わなさと思わず埋めたくなった衝動を信じてみた。


ヘルプ本当にありがとうね〜
葛西辰由(警備) ( 1回目)   8時56分  2009/5/31(日)
おや終わってましたか。
鬼は悪配置の中お疲れ様でした。
黄色い兄妹は愛方ペアでしたか〜、凄い、直感が当たってた!

>沙都子@大根さん
>ニケさんにしてはもう一つハッスルが足りないなあと(ぇ
そう易々と見抜かれるわけにもいかないので、今回は自重しましたw
ヨボヨボキャラですぞ〜、ひょっほっほ!
竜宮レナ(巫女) ( 1回目)   9時0分  2009/5/31(日)
お疲れ様〜。
鬼は北条組+鷹野さんだったんだね。うん。観光して来るんだよ。
園崎魅音(共感) ( 2回目)   9時16分  2009/5/31(日)
観光終了〜。

>淵鷹野さん
メーテルやればよかったのにw
っと、前任者だったかな。

>淵悟史
>宇宙海賊のお姉さん
エスメラルダだね。

>淵沙都子
>配置自体は、奇策お試し村と同じですわねぇ。
>となれば、詩音さんに割っていただいて。
あたしゃその村でも魅音だったよ〜w

>結界沙都子
>いまさらながら魅音さんがラブリーキュートだと思ったと
>お伝えしておきましょう。
だって、すっごい気になったからさぁw

>結界悟史
>愚痴っぽい決壊になって申し訳ない。
今回は多少愚痴ってもいいんじゃないかね。
配置も悪いうえに占いも厳しかったし。

>結界富竹さん
なるほどねぇ。職別重要能力ってのは参考になった。
あたしが巫女苦手な理由がよく判ったよ(苦笑)
前原圭一(DM) ( 1回目)   9時27分  2009/5/31(日)
お、終わってるぜ(汗 皆お疲れ様ー
知恵鬼は外してたみたいだけど他はだいたい予想通りかなぁ
というか詩音Kで知恵鬼じゃないと人鬼割れってあんまり効果的じゃない気がするのは俺だけかな?

>悟史
>ついでに人師さんと別サイドまで予測完了(ぇ

実は俺も祭りの時に悟史は白石さんじゃね?
と感じてそんなに逆サイドばっか引くわけないじゃないか大袈裟だなぁ・・・・・ とか思ってたけど悟史鬼確定してやっぱりですかって!って思ったなw

>トミー
>状況至上主義に走って惨敗したことがあったから
>心証も大事にしようと思ってたんだけど…難しい。
心証って結構人それぞれだからなんとも言えないもんですよ
ま、それでも2日目にトミー人って確信に近いものがあったんですけどなんでかって?メシの種ですから教えれませんなぁ(不敵な笑い
入江京介(検死) ( 1回目)   9時30分  2009/5/31(日)
おぉぅ、お疲れ様でした。

ちらりとのぞきに来て見れば。
観光してきます。
富竹ジロウ(DM) ( 2回目)   9時54分  2009/5/31(日)
>富竹はグラさん。
おお、自分でも気付かないうちに新ポート開放してた(何

>魅音ちゃん
そんな魅音ちゃんにいいことを教えてあげるよ。
結界の冒頭は富竹の口調に慣れるために書いた落書きだッ!(ぇー

>圭一くん
まあ、僕の心証判断がまずい理由はだいたい分かってるんだけどね。
白石さんや人師さんはいつも鬼っぽく見えるし、
大根さんはいつも人っぽく見えるという。
要は性格判断と人鬼判断がごっちゃになってるだけ。
分かってるんだけど、分けられないのが困る(苦笑)
入江京介(検死) ( 2回目)   10時5分  2009/5/31(日)
結界読み途中で、これから予定があったことに気づきました…orz

とにかくお疲れ様でした。
また夜にきますねー
園崎魅音(共感) ( 3回目)   10時6分  2009/5/31(日)
>富竹さん
>結界の冒頭は富竹の口調に慣れるために書いた落書きだッ!(ぇー
な、なんだって〜w

>悟史
エスメラルダじゃないや、エメラルダスだ。ハーロックの世界ではエメラーダになってたはず。
エスメラルダって誰だっけ……?
北条悟史(DM) ( 3回目)   10時7分  2009/5/31(日)
>魅音
>メーテルやれば良かったのに
メーテル鷹野は前任さん、今の鷹野さんはネオメーテルだね(違
やって欲しかったけど、本人が無理だと言うから…w

>エスメラルダ
あ…ありがとう。
村進行中も思い出せなくてず〜〜〜っと気になってたんだよ。
年取ると物忘れが激しくなっていけないね。

>圭一
僕だってまさか前の廃村から2連続で鬼引くなんて思ってなかったよ!(しくしく)
悟史鬼が続くなんて幻だよいやだなあははwと参加ボタン押して呆然としたさ。

>そんな逆サイドばっか引くわけないじゃないか
たまに僕が人引いても人師さんが鬼なのは多分運命だねw

>富竹さん
心証は人それぞれ…と言うかかなり自分の好みが入って来ちゃうから何とも言えないと思う。
かといって理詰めで行くと奇策にやられるから両立できれば一番なんだろうね。
北条悟史(DM) ( 4回目)   10時11分  2009/5/31(日)
>魅音
>エスメラルダ
素直に感謝しちゃったよ!
だ、だまされた!(待ちましょう)

えーっと、エスメラルダは聖闘士星矢のフェニックスの人の彼女(故人)で弟に似てる人…かな?
すっごいうろ覚えだけど。
園崎魅音(共感) ( 4回目)   10時20分  2009/5/31(日)
いけない、いけない。口調が魅音に戻ってるじゃないかw

>悟史
あっはっは。あたしも素で間違ってたよ。
あ〜そういやそんな人もいたねぇ。あたしもうろ覚えだけど。
鷹野三四(検死) ( 1回目)   10時28分  2009/5/31(日)
おはよう。
中途半端な試合でごめんなさい。
観光に行ってくるわね。
北条沙都子(DM) ( 3回目)   11時23分  2009/5/31(日)
あらためて皆様お疲れさまでしてよー。

>にーにー
>愛方は淵一発言目で捕捉できたよ(・ω・)b
結界の「愛方キタコレ」に吹きましてよwwww
バレてるだろうなあとは思いましたし、わたくしも一万年と
二千年前から愛を叫ぶ気マンマンでしたけれど(コラ
本当にこの手の配置にとことん縁がありますこと。流石だよな私ら。

>武富さん(なぜか変換(ry)
>おお、自分でも気付かないうちに新ポート開放してた(何
なんというかアレですわ。エルさんは毎回毎回こう……
当たりだと思って殴ったら外れで反撃が来るサンオブサン
みたいな方ですわね。わたくしにとって。
えーと、もうちょっとオブラートに包んで言うなら
ユーアーマイサンシャイン(ぇー

>心証
頼もしく見られて照れることしきりですけれど、
わたくしも人ならと御岳山頼りにしてそうですわ。

というか、心証云々に関しては難しいところですわよねえ。
わたくしもエルさんは心証だと人鬼よく分かりませんし。
北条沙都子(DM) ( 4回目)   11時35分  2009/5/31(日)
>火災さん(なぜか変換された)
>そう易々と見抜かれるわけにもいかないので、今回は自重しましたw
ウソだ……ニケさんが自重するなんて……(白目)
心証とかの判断基準なんかはニケさんの気配も漂ってたんですけれどね。
自重したニケさんはあんな感じ、沙都子おぼえた。

>黄色い兄妹は愛方ペアでしたか〜、凄い、直感が当たってた!
わたくしたちが北条ペアになるとしょっちゅう悲惨な配置やってますしそのたびニケさんとご一緒してますわw
たまには手加減…されても面白くないのでせめてそういう村に当たったときはニケさんも淵でご一緒してくださいましw

>圭一っつぁん(江戸っ子)
>詩音Kで知恵鬼じゃないと人鬼割れってあんまり効果的じゃない気がするのは俺だけかな?
効果的かどうか、というよりも、今回の配置に関して言えば、
安全牌を切っていく方針ならやらざるを得ない、という感じですわー。
DM鬼が両方とも時報回避確実、片方の鬼は確実に占い避けできる、
ならともかく占いについては完全不確定要素、時報回避云々についても割った時点ではそういう状況ではございませんでしたからね。
北条悟史(DM) ( 5回目)   12時1分  2009/5/31(日)
そういえば、結局この村って昭和何年なんだろう。

>魅音
>そんな人もいたねぇ
せっちはすぐ思い出せたんだけど、エメラルダスは喉元まで出かかって出てこないもやっと感が気持ち悪かったよ(汗)

>沙都子
>1万年と2000年前から愛を叫ぶ
こっちは速攻でバレてるよねぇと思ってたよ。
うん、沙都子の発言見て思わずきゅん★と確信しちゃったよ。

>わたくし達が北条ペアをやると
う?そうだっけ(同村ノート確認中)
ほんとだ。2人とも鬼側だと悲惨な配置に大当たりしてるよw
と言うかこの組み合わせにとことん縁があるよね…w

>案全パイを切るなら
最近の初日ペア占いになりやすい傾向をかなり警戒したからねぇ。
憂慮回避出来ても北条ペアになったら目も当てられないし、それもかなり運が絡むから割るかどうか相当迷ってたよ。
どの道初日特攻なのは変わらないだろうけど(ぇ

知恵鬼いたらいきなりぶっ放しとか言いだしそうだよ。僕
鷹野三四(検死) ( 2回目)   12時33分  2009/5/31(日)
>レナちゃん
久しぶりにやってみたけど、やっぱり人っぽく見られるオーラはもうないのね……(笑)

>魅音ちゃん
ごめんなさい、ネオメーテルよ(笑)

>悟史くん
私にメーテルのRPは無理ね(笑)
古手梨花(巫女) ( 1回目)   12時51分  2009/5/31(日)
あれ終わってる。
お疲れ様でしたー。

普通だ…普通すぎる…
古手梨花(巫女) ( 2回目)   13時0分  2009/5/31(日)
>沙都子
>葛西おじいちゃんはたまさん。
大根レーダーすら欺いているとは…葛西恐ろしい子っ!
大石蔵人(警備) ( 1回目)   13時37分  2009/5/31(日)
まわせ、まわせ地球を回せ〜〜
コンピュータに天使が宿る〜〜♪

って終わっていますね。
鬼の皆様は辛い配置、辛い占いのかなお疲れ様でした
大石蔵人(警備) ( 2回目)   13時41分  2009/5/31(日)
>沙都子さん
>縦読み
素で見落としてた……orz
この流れだと私が悟史さんを脱がすんですか?
うわぁ(汗

>悟史さん
辛いですよね、悪配置でこの占いは。
オヤシロ様公認最弱配置とほぼ同レベルの難易度ですね。

ちなみにオヤシロ様公認最弱配置だと
【共感ーDMーDM^DMK】で占いが
巫女>巫女>人共感

この配置の絶望感は言葉では言い表せませんな(遠い目
2回ぐらい経験しましたが(涙
北条沙都子(DM) ( 5回目)   16時50分  2009/5/31(日)
魅音さんへのレスコピペ忘れしてましたわw

>魅音さん
>だって、すっごい気になったからさぁw
気になったからってあんな素直な反応されたら
いとおしいですことよ!w

>にーにー
そういえば、何のかんのと久しぶりの参加だったのですわ。
ちょっと忙しくしてて、ご心配おかけしましたの。
熱は下がりまして?おだいじにですわ。

>そういえば、結局この村って昭和何年なんだろう。
昭和78年くらいじゃないですかしら(ぇ

>この組み合わせにとことん縁があるよね…w
ですわねー。気兼ねなく偽DMセットできる配置またキタコレと
思いましたもの(待とうか)
北条沙都子(DM) ( 6回目)   16時54分  2009/5/31(日)
>理科(なるほどサイエンス)
>普通だ…普通すぎる…
ハニーさんお久しぶりですわー。
奇抜な展開の一つもお目にかけられれば良かったんでしょうけれど、
残念なことにサービスできるほど条件の良い淵じゃございませんでしたのよw

>大石さん
>この流れだと私が悟史さんを脱がすんですか?
肩に蝶型のアザがあると見せかけて、意表を突いて
背中に星形のアザがあるんですのね(ぇ

>オヤシロ様公認配置
淵の0日目がGJすぎたりオヤシロさまが爆笑しながら降臨したり
最速鬼COが入ったりする例の配置ですわね。
あれは作戦的にどうしたらいいか分からなくなりますわねえ。
ネタに走るくらいしかできないというか当たったら
すごくネタに走りたいですわ(ふぉんぐしゃ)
でも短期でばっかり発生してる配置ですから凝ったネタを
かます時間すらないという……(ほろり
古手梨花(巫女) ( 3回目)   17時30分  2009/5/31(日)
>サト=コォ
>奇抜な展開の一つもお目にかけられれば良かったんでしょう
>けれど、残念なことにサービスできるほど条件の良い淵じゃ
>ございませんでしたのよw
こればっかりはしょうがないのですよ。みぃ。
個人的には北条片方切捨てでSB占い初日入江襲撃から
巫女配置を疑わせる方向の方がよかったんじゃないかと
思いましたですが、それでも厳しかったですね。
ランダム占いが鬼畜だったのですよ。にぱー。
園崎詩音(共感) ( 1回目)   17時38分  2009/5/31(日)
初日朝一投了と聞いて(ry
北条悟史(DM) ( 6回目)   17時39分  2009/5/31(日)
>鷹野さん
0日目、中身の入れ代わりが自然すぎてメーテルが進化した!?と思い切り吹いたのは内緒です(ぇ

>梨花ちゃん
>普通だ…
もう少しいろいろやれれば良かったんだけど配置的にも占い的にも余裕なんてまーったくなかったよ…

>大石さん
>【園崎-DM-DM-DMK】
どっかの短期村の0日目淵に同情しつつ思わず笑っちゃったあの配置占いかぁ…
長期で当たったら途方にくれつつネタに走りそうだよ。
どうしようもないもの(汗)

>この流れだと私が
初日の夜に梨花ちゃんちに遊びに行った僕にあんなこと(GJ)しといて何を今更
…とでも言えばまた葛西爺さんが程よく腐ってくれるかな?(首傾げ)
北条悟史(DM) ( 7回目)   17時42分  2009/5/31(日)
>沙都子
忙しそうだなぁと思ってたよw
元気そうで安心した
熱はお陰さまでだいぶ下がったよ〜

>昭和78年
確か初代沙都子の10年後RPに乗って動物のお医者さんやったろうと思ってたら色々年齢不詳な人たちが…w
一番吹いたのはジーニアスだったけどさ!
突っ込みたいのに葛西爺さんと圭一の相手で精一杯で突っ込めなかったよ。
シンフォニア好きだから乗りたかったw
使用キャラはロイド君で特攻しまくったりパパさん使ってジャッジメント詠唱完了前に戦闘終了して涙目になってみたりしてた

>気兼ねなく偽DMセット出来る配置
鬼DMペアじゃなきゃやれない楽しみだよね(待ちなさい
せっかくの鬼DMなんだからセットしたいものだよ
富竹ジロウ(DM) ( 3回目)   18時30分  2009/5/31(日)
>悟史くん
まあ、奇策も呑み込めるくらい深い状況考察ができれば
問題ないような気もするけど、一度頭が凝り固まると
それも難しくなるんだよね。
>初日淵悟史くん
>富竹発言調整疑惑
え、ナチュラルに発言調整してたけど?
占い回避のためじゃなくて、あとあと喉が足りなくなると困るから
時間を見ながら必要最小限の消費に抑えようとはしてた。
まあ、最終的にそれでも20後半にはなるから
今くらいのペースが丁度いいと思ってる。

>ジニ単独アビ様撃破できる沙都子ちゃん(ちょ
>サンオブサン
えーっと、クロノは実は守備範囲外なんだけど、
なんか圭一くん以外からDMが沢山届いたよ(何
【だからブラックホールを使えとあれほど…】だってさ。
今回参考にしたのは、「頼りになりそうな富竹」なんだけどなあ。
1197話の十六夜さんとか、1209話のニケさんとか、
1232話のHigJinさんとか。観戦してたのも混ざってるだろうから
他にも参照先はありそう。
富竹ジロウ(DM) ( 4回目)   18時49分  2009/5/31(日)
ああ、肝心な人が抜けてると思ったら1290話の富竹の中の人か。
まあ、グラさんは入ってない気がする。
北条悟史(DM) ( 8回目)   20時18分  2009/5/31(日)
>富竹さん
>一度頭が凝り固まると
>それも難しくなるんだよね。
どっかで一度心証から何から全部リセットしないと、ついロックオンしちゃうから(汗)
クールダウンさせてくれる余裕があればいいけどなかなかそうも行かないよね。

>え、ナチュラルに発言調整してたけど?
あー…発言数じゃなくて、印象がかな。
エルさんが毎回僕を黒く見るように、どうも僕もエルさんを初日はあまり良く思ってないみたい。
喋ってるな〜って印象なんだけど敢えて印象薄くして占い避けてるように見えてたのかな。
この辺の判断は僕も大概狂ってる自覚あるから人の時は夜になってからもう一度発言読み直したりはしてるんだけどね。

発言数調整は…うん…永遠の課題ですorz
大石蔵人(警備) ( 3回目)   20時32分  2009/5/31(日)
こんばんは

>沙都子さん
>肩に蝶型のアザがあると見せかけて、意表を突いて
>背中に星形のアザがあるんですのね(ぇ
つまり私はそのうちボケ老人になると言うことですね
さらに言えば腕が義腕になると(ぇ

>最速鬼COが入ったりする例の配置ですわね。
あ、それわし(ぇ
長期だと……占いは多少マシになるけれど大いなる意思編というのがありますな
あれも酷かった(遠い目

あの配置で勝つにはどうしても人サイドがミスしなければいけないという……(涙

>悟史さん
本当にどうしようもありませんよね……
結構本気で(涙
私は最速鬼COで人サイドを疑心暗鬼に持ち込もうとしましたけれど失敗しましたね。
ネタ的には成功しましたが(ぇー

>初日の夜に梨花ちゃんちに遊びに行った僕にあんなこと(GJ)しといて何を今更
何を言っているんですか
私はノンケですよ(ぇ
富竹ジロウ(DM) ( 5回目)   20時53分  2009/5/31(日)
>悟史くん
クールダウンって言ってもそれは本人が自覚しないと
できないからね。クールダウンが必要なときは
大体それを自覚できるような精神状態じゃないわけで(汗
>発言調整
あー…誰かが喋りそうなこととか被りそうな話は
極力しないようにしてるからかなあ。
これでも結構頑張ってるんだけど、
素が薄いからこれ以上濃くなるのはちょっとしんどいかも。
北条悟史(DM) ( 9回目)   21時3分  2009/5/31(日)
>大石さん
>私は最速鬼COで人サイドを疑心暗鬼に持ち込もうとしましたけれど失敗しましたね。
鬼COしても悪配置としかとられなそうで(汗
上手い具合に人が考えすぎてくれると助かるんだけど、あっさりと「あ。鬼CO?じゃぁ憂慮で」と言われると泣けてくる。
かと言ってここまで配置酷いと人の疑心暗鬼に賭けるしかないんですよね。

>ネタ的には成功しましたが(ぇー
あ、ある意味今でも伝説に?(ぇ

>私はノンケですよ(ぇ
「りーかーちゃんあっそびましょー」って家の前で騒いでただけなのにハリセンでしばき倒しに来た大石さんの姿を忘れないです(しくしく
北条悟史(DM) (10回目)   21時4分  2009/5/31(日)
>富竹さん
>大体それを自覚できるような精神状態じゃないわけで(汗
前に追い詰められすぎて判断ミスった事があったから、3日目か4日目に生きてたら強制クールダウン入れるようにしてます(汗
…と言っても自分憂慮で即終了の場合だとなかなかそうも行かないんですけどね〜。

>素が薄いからこれ以上濃くなるのはちょっとしんどいかも。
何となく、あれ?と思う時は自分から切りかかるようにしてるんだけど、そうするとより一層エルさんに疑われると言う(苦笑
ただ占い避けしてる?と思って疑ってたりするのも初日だけだったりするからその辺は何とも…かも。
だってほら、僕たまにうっかり鬼のエルさん盲信しかけたりしてるし。
大石蔵人(警備) ( 4回目)   21時9分  2009/5/31(日)
>悟史さん
そうなんですよね……
短期で失敗した以上、長期はさらに望み薄でしょうな(遠い目
でも、人が疑心暗鬼に陥らないとまず勝てないのもまた事実(涙
まぁ、私の場合は鬼COしなくても初日に憂慮されるところに居ましたが(涙
共感が割れたときに占いが相手に当たっていると泣けてくるよね。
特に人共感のときに鬼共感に占いが当たってると(遠い目

>ある意味今でも伝説に
えぇ、メガトンキング落し編を祭りから読んでいると……(何

>ハリセン
何を言っているんですか。
手に金属バットを持ったままそんなことを言っても信じられませんよ。
しかも、深夜に。
おまけに真っ赤に染まってるバットを持ちあるってるとなったら
富竹ジロウ(DM) ( 6回目)   21時14分  2009/5/31(日)
>悟史くん
>僕たまにうっかり鬼のエルさん盲信しかけたり
…うーん?数少ない僕鬼白石さん人のパターンだと、
他ならぬ白石さんに憂慮されたパターンしか思い出せないんだけど、
いつの話だろう?
北条悟史(DM) (11回目)   21時20分  2009/5/31(日)
>大石さん
>短期で失敗した以上、長期はさらに望み薄でしょうな(遠い目
長期だと一時的に人を混乱させる事はできるんですけど、時間ある分冷静になられやすいんですよね。
冷静に何で鬼CO?を突き詰められると正直厳しすぎるかも。

>共感が割れたときに占いが相手に当たっていると泣けてくるよね。
【共感−検死−警備−DMK】で初日占いが【レナ→人共感・梨花→人共感】に当たった時は本気で涙目になったですよ。
警備とDMK居る分若干気楽ではあるんだけど、3日目まで勝ち目が全然見えなかったと(汗)

>特に人共感のときに鬼共感に占いが当たってると(遠い目
これは泣ける。すっごい泣ける。
どっかの村で当たった事あったけど、結構日数が進むまで初日鬼共感庇いに気付けなかったよ。

>手に金属バットを持ったままそんなことを言っても信じられませんよ。
金属バット持ってて何が悪い!って言ったじゃないですか(ふぉんぐしゃ
と、言うかバットを真っ赤に染める前にハリセンでしばき倒したの大石さんじゃないですか
北条悟史(DM) (12回目)   21時21分  2009/5/31(日)
>富竹さん
1209話の知恵はかなり盲信しかけてたかも。
超シンクロ村の富竹さんも初日うっかり人だと思いかけてたしねぇ…
途中であれ?って思って考え直すパターンが多いかも。鬼エルさん相手だと
何日か経ったら心証リセットして考え直す癖ついたのもその辺が原因だった気がする。確か
大石蔵人(警備) ( 5回目)   21時29分  2009/5/31(日)
>悟史さん
ですよね。
長期だと冷静に考えられそうで(汗
ですから長期に向かない作戦と言うのが有るんですよね。

>警備とDMK居る分若干気楽ではあるんだけど、3日目まで勝ち目が全然見えなかったと(汗)
それは辛いですな。
検死ラス鬼確定ですか(汗
上手く襲撃先を選んで占いと安全策を回避してようやくと言った感じですね(涙

>これは泣ける。すっごい泣ける。
鬼だと祭りの時点で覚悟完了できますが人だと、もう……焦りますよね。
しかも、K検死襲撃までされたから、もう表視点で鬼確定(涙
人検死?
初日に襲撃されていましたよ

>と、言うかバットを真っ赤に染める前にハリセンでしばき倒したの大石さんじゃないですか
そして、その後朝までバットとハリセンで殴り合いを続けましたね
いやぁ、夜明けを迎えたときは朝日ってこんなに真っ赤だったっけ?と思いましたよ(多分違う赤です
富竹ジロウ(DM) ( 7回目)   21時30分  2009/5/31(日)
>悟史くん
いやその二つ、最終的には両方とも僕憂慮されちゃってるじゃないかw
しかも白石さんが決定権握ってる状態でw
まあ、状況覆すほどの白さはなかなか作れないんだよね。
というか白石さん絡まなくても状況覆せたことあったかなあ。
北条悟史(DM) (13回目)   21時39分  2009/5/31(日)
>大石さん
>ですから長期に向かない作戦と言うのが有るんですよね。
短期だったら勢いで押し切れるのにー!って内心ジタバタしてる事はたまにありますね。
時間短い分、ボロ出さないまま時間切れになることのが多いですから。
なので長期で同じ配置探して作戦立てようとして「…これ短期か…」と思ってしまう事がが

>検死ラス鬼確定ですか(汗
つ【第1279話 右代宮秀吉編】これですね。
入った瞬間に「ちょっと待てーーーー!」と思わず叫びたくなったです。はい。
初日、人鬼共感割れしてもらってあえて人共感を人確定させてそのまま疑心暗鬼に賭けたけど…人共感を食べれるチャンスが来るまでが本気で怖かったです(涙
この村出すと、葛西さんに埋められそうになるのでちょっと逃げる支度をば(ふぉんぐしゃ

>人検死?
>初日に襲撃されていましたよ
共感割れで人検死が初日に食われるのはデフォな気がする今日この頃…w

>そして、その後朝までバットとハリセンで殴り合いを続けましたね
頑丈すぎだよそのハリセン!w
バットと打ち合ってなんで無傷なんですか。
と、言うかハリセンに撲殺された僕って…僕って…orz
富竹ジロウ(DM) ( 8回目)   21時42分  2009/5/31(日)
おっと、逃げる愛方は一先ず捕獲すべしと誰かが言っている気がする。
(悟史の肩を掴み)
北条悟史(DM) (14回目)   21時44分  2009/5/31(日)
>富竹さん
>いやその二つ、最終的には両方とも僕憂慮されちゃってるじゃないかw
>しかも白石さんが決定権握ってる状態でw
富竹さんの時は何故か鬼?と思ってたけど知恵先生のときは半信半疑ですって。
そう言えば両方とも僕が決定権持って…あれ。
超シンクロ村の時は富竹憂慮言い渡したの盟主様だった気がするよw

>というか白石さん絡まなくても状況覆せたことあったかなあ。
エルさんが鬼で僕がいない時ってすごい勢いでホワイトステルスしてる気がする。
こないだの園崎鬼鬼の時も、観光客で見てて「この状況園崎鬼じゃね?」とは思ったけどお疲れ様会見るまで半信半疑だったもの。
北条悟史(DM) (15回目)   21時46分  2009/5/31(日)
>おっと、逃げる愛方は一先ず捕獲すべしと誰かが言っている気がする。
>(悟史の肩を掴み)
きゃーーー!?富竹さん何をするーーー!
1279話と1293話の話題は僕がニケさに埋められるだーー!(じたばた
見つかる前にそっと逃亡しとかないと、また公開処刑されるだよー!
葛西辰由(警備) ( 2回目)   21時49分  2009/5/31(日)
呼んだー?
大石蔵人(警備) ( 6回目)   21時49分  2009/5/31(日)
>悟史さん
ですね、短期は時間が無いから勢いだけでも何とかなるケースもありますからねぇ。
長期はじっくりと考える時間がある分勢いだけでは無理ですからねぇ。
まぁ、時間が有っても本格的にミスリードすると長期でも鬼に負けることは有りますよね。
特に人が自分でミスリードした場合は(遠い目

>疑心暗鬼に賭けたけど…人共感を食べれるチャンスが来るまでが本気で怖かったです(涙
>この村出すと、葛西さんに埋められそうになるのでちょっと逃げる支度をば(ふぉんぐしゃ
何があったのか気になるところですが細かいところはスルーで(ぇ
確かに悪配置のときは勝機が見えるようになるまで結構どきどきしますよね……
その分勝機が見えれば物凄く嬉しいんですよね

>共感割れで人検死が初日に食われるのはデフォな気がする今日この頃…w
作戦としてはあまりいい作戦とは思えないんですよね。
特に園崎ローラーの事を考えると
しかも、グレー検死なら襲撃されればされたで情報になりますからね。
人確定者が増えますから。
大石蔵人(警備) ( 7回目)   21時50分  2009/5/31(日)
>悟史さん(続き
>頑丈すぎだよそのハリセン!w
>バットと打ち合ってなんで無傷なんですか。
>と、言うかハリセンに撲殺された僕って…僕って…orz
んっふっふっふ
これが北海道から持ってきた北海道ハリセンですよ
北海道の地を奪われたアイヌ人の恨みと憎しみの心が篭ったハリセンです。
そこらの鬼などでは太刀打ちできませんとも(どう考えても呪われた武器です

>葛西さん
こんばんは
噂をすれば影ですか(何
富竹ジロウ(DM) ( 9回目)   21時51分  2009/5/31(日)
>悟史くん
あ、一応1220話は最終日頭首制だったんだっけ。
半分合議だったような気がするけどw
白石さんが居ても居なくても鬼でもKでもホワイトステルスしてるよ。
それしかできないとも言う。

>葛西さん
僕は呼んでませんねー。
誰かは呼んだかもしれませんけど。
北条悟史(DM) (16回目)   21時52分  2009/5/31(日)
>葛西さん
>呼んだー?
なんてタイミングで現れるんですかwww
富竹ジロウ(DM) (10回目)   21時53分  2009/5/31(日)
>悟史くん
まあとりあえずお茶でも飲んで落ち着こうか。つ且~
大丈夫、痺れ薬なんて入ってないから。
葛西辰由(警備) ( 3回目)   21時56分  2009/5/31(日)
>沙都子さん
>せめてそういう村に当たったときはニケさんも淵でご一緒してくださいましw
淵でご一緒したいのは山々ですが…しかしそういう時に限って廃村になる罠かもしれませんよw

>ウソだ……ニケさんが自重するなんて……(白目)
たまには自重するもんねー!
推理形式は隠してなかったのですけどね。
でもさっくり相方警備してるのは最近の私の傾向ですよw

>梨花さん
>大根レーダーすら欺いているとは…葛西恐ろしい子っ!
シルバーステルス、略してSSしましたから!

>さとしぃ
>…とでも言えばまた葛西爺さんが程よく腐ってくれるかな?(首傾げ)
葛西爺さんは大石×悟史より葛西×悟史を推奨しておきます!

>なんてタイミングで現れるんですかwww
これが新しい俺の力…
ニケレーダーだッ!(ちゅどーん!

と、いうことで白玉さん埋め埋めタイムなのかな、かな?(wktk
北条悟史(DM) (17回目)   22時0分  2009/5/31(日)
>大石さん
>時間が有っても本格的にミスリードすると長期でも鬼に負けることは有りますよね。
鬼が奇策に走ってる時とか、ちょっと考えにくい作戦に出てるときとかその傾向が強いですね。
パッっと見た目もっと有力なCSがあるからどうしてもそこに目が行ってしまう。
…まぁ…それでこないだはったりさんに痛い目に合わされましたしw
奇策や自分SGに気付いて叫んでもそういう時って本当に声が届かないんですよね。
そんな訳あるわけないじゃないかw的な意味で。

>確かに悪配置のときは勝機が見えるようになるまで結構どきどきしますよね……
今回ほどじゃないけど、どうしろとー!?な悪配置にはよく当たりますから(遠い目
そういう時ってもう絡め手を考えないで直球勝負の方が案外上手く行ってるとorz
上手くやれればグレーかつ安全策対象の検死でも何とか逃げ切れますもの。

>作戦としてはあまりいい作戦とは思えないんですよね
初日検死襲撃って事はどっかで巫女から鬼判定出るなと構えてたりしてますね。
巫女襲撃GJより通り易くて、情報の精度も落としやすいですから。
検死襲撃で鬼判定出なかった村のが少ない気がする…。
前原圭一(DM) ( 2回目)   22時2分  2009/5/31(日)
なんだこの野郎だらけの密会は
こんな所にいられるか!俺は帰るぜ(ぇー
北条悟史(DM) (18回目)   22時3分  2009/5/31(日)
>大石さん(続き
>北海道の地を奪われたアイヌ人の恨みと憎しみの心が篭ったハリセンです。
それ呪われてる!めっちゃ呪われてますから!
装備したが最後、死ぬまで外せなくなりますから!w

>富竹さん
>半分合議だったような気がするけどw
いや、多分あれ朝の時点で盟主様の腹は決まってただろうな〜と思ってたw
僕?朝の段階で園崎か富竹でちょっとまよってt(ふぉんぐしゃ

>居ても居なくても鬼でもKでもホワイトステルスしてるよ。
前にエルさんと一緒に鬼側やった時、K鷹野さんのステルスが勝利を呼んだようなもんだったしねぇ。
僕は逆に怪しまれるから、やってる事は本気でブラックステルスだよ。

>まあとりあえずお茶でも飲んで落ち着こうか。つ且~
わーいありがとー(ごくごく

……富竹さん何を入れただーーーー!

…(ばたり)
北条沙都子(DM) ( 7回目)   22時4分  2009/5/31(日)
愛方が埋められるときいて阻止しに来ましたわ!
北条悟史(DM) (19回目)   22時6分  2009/5/31(日)
>葛西さん
>葛西爺さんは大石×悟史より葛西×悟史を推奨しておきます!
ウソだっ!
こないだ廃村になった村でうっかりWにーにーに妄想して腐った食パンになってた癖に!
って…あれ。ニケさが。今葛西さん。僕が僕。

…あ、あははは…えーーーーーー!?

>と、いうことで白玉さん埋め埋めタイムなのかな、かな?(wktk
むしろ僕が葛西さんを埋めてくれるわー!(スコップ構えつつ

>圭一
>なんだこの野郎だらけの密会は
>こんな所にいられるか!俺は帰るぜ(ぇー
密会とか言うなwwwww
それと、そのセリフ思いっきり*亡フラグ

次に人師さんにあった時に、フラグ回収しろって事だね。判りますw
北条悟史(DM) (20回目)   22時7分  2009/5/31(日)
>沙都子
沙都子もまたなんてタイミングで…wwww
あ。DM忘れてた

つ【富田家さんに一服盛られたよ!やっぱエルさん外道だYO!】

…痺れ薬の分量、ちょっと間違えてないかい?富田家さん(しびしび
葛西辰由(警備) ( 4回目)   22時8分  2009/5/31(日)
ところで今回の配置の場合、
特攻はしないと詰むのでするとして、私だったら詩音Kは割らないで良いかな、と思いました。

梨花→レナ→葛西だと、少なくともこの3人の能力者は互いに対する警戒が薄くなると思います。
更に詩音Kだと、初日から既に「悪配置なんじゃない?」って気分になってしまう。
だから、悪配置以外の可能性を考えようとするDMに対して能力者が揃って冷たかったのだと思います。
初日でここまで巫女と警備の足並みが揃うのは珍しいな、と思うのですが、それはそこに原因があるのではないかな。

詩音Kで悪配置に見られる可能性を強くするなら、鬼DMも強配置よりも悪配置疑いに邁進して首を絞めまくる代わりに疑われなくする。
あるいは、まったく悪配置の匂いを消して一か八かの警備笊に賭ける。
こうした方が良かったかなと思いますね。
富竹ジロウ(DM) (11回目)   22時9分  2009/5/31(日)
>悟史くん
本当はもうちょっと誘導とか考えないといけないんだけどね(苦笑)
特に切り捨て役をやる場合はね。

>沙都子
おっと、沙都子ちゃんはとりあえず漢字の勉強から始めようか(ぇぇ
葛西辰由(警備) ( 5回目)   22時10分  2009/5/31(日)
>さとしぃ
>…あ、あははは…えーーーーーー!?
(ニヤリ

>むしろ僕が葛西さんを埋めてくれるわー!(スコップ構えつつ
お互いに穴を掘る土を掛け合うことで埋まっていくんですね、分かります。
北条沙都子(DM) ( 8回目)   22時10分  2009/5/31(日)
>圭一さん
>なんだこの野郎だらけの密会は
>こんなところにいられるか!俺は帰るぜ

死亡フラグというかウホッフラグですわね。


…かまいたちの夜2で、ひどいウホッエンドがあってですね(ry
前原圭一(DM) ( 3回目)   22時11分  2009/5/31(日)
>悟史
>悟史鬼が続くなんて幻だよいやだなあははwと参加ボタン押して呆然としたさ。
鬼って一度なると結構連続でなる気がするんだよなー俺
一時期人しか引けなかったけど鬼を立て続けに引いてるし

>たまに僕が人引いても人師さんが鬼なのは多分運命だねw
逆に考えるんだ。こんなに逆サイドばっかりなら次こそは同じサイド
そう考えるんだ(何

>沙都子
>効果的かどうか、というよりも、今回の配置に関して言えば、
>安全牌を切っていく方針ならやらざるを得ない、という感じですわー。

そうなんだよな〜、超悪配置なら取るしかない選択肢ってのもあるんだよな。そのことがぽっかり抜けてたから必要以上に知恵鬼を疑っちまった。前もこのパターンで知恵鬼を疑ってんだよなぁ。ここのところの考え方を改めなきゃならん
富竹ジロウ(DM) (12回目)   22時11分  2009/5/31(日)
>悟史くん
えーとだね。マイナスプラセボ効果って知っているかい?(にこやか)
まあ、影響受けやすいとは思ってたけど、偽DM発行はいただけないなあ。
あ、鬼だからいいのか。
大石蔵人(警備) ( 8回目)   22時13分  2009/5/31(日)
>悟史さん
>鬼が奇策に走ってる時とか、ちょっと考えにくい作戦に出てるときとかその傾向が強いですね。
そうですな。
だからこそ奇策の存在意義があるのですが。

>…まぁ…それでこないだはったりさんに痛い目に合わされましたしw
>奇策や自分SGに気付いて叫んでもそういう時って本当に声が届かないんですよね。
私も何度も痛い目にあっていますから他人にもおすそ分けをしたいなぁと(余計なお世話です
もうね、偶然とか絡んで泣きたくなる状況ってあるよね。
大昔人巫女の時、表どころか冥土まで敵に回して孤軍奮闘とか、したことがありますから……
もう、俺は一人でも戦い続けるぞ!!みたいなノリですよ(遠い目

>今回ほどじゃないけど、どうしろとー!?な悪配置にはよく当たりますから(遠い目
判ります……
初鬼からして【DM−DM−DM−共感K】という絶望配置に片足どころか膝元まで浸かっていそうな配置だった私ですから(遠い目
初男にでこの配置はどうなのよと言いたいですな(何
大石蔵人(警備) ( 9回目)   22時13分  2009/5/31(日)
>巫女襲撃GJより通り易くて、情報の精度も落としやすいですから。
>検死襲撃で鬼判定出なかった村のが少ない気がする…。
まぁ、人確定者が増えるから検死の情報の精度は下がる以上のメリットが有ったりしますけれどね。
初日に検死襲撃するのは上手くやらないと悪手だと思いますね。
余程信じられやすそうなCSが出来るのでなければ避けた方がいいでしょうね。
地味に人確定者の存在は邪魔になりますからね

>呪われたハリセン
実は*ぬまで装備から外せなかったんですよ
ある意味冥土にいけて助かったと言いますか(ぇ

>圭一さん
ちょうど今沙都子さんが来ましたよ(苦笑
前原圭一(DM) ( 4回目)   22時16分  2009/5/31(日)
>トミー
>まあ、僕の心証判断がまずい理由はだいたい分かってるんだけどね。
>白石さんや人師さんはいつも鬼っぽく見えるし
な、なんだってー!?エルさんと一緒のときは人同士でも対立するということですね。わかりたくありません(ふぉんぐしゃ

>悟史
>それと、そのセリフ思いっきり*亡フラグ
>次に人師さんにあった時に、フラグ回収しろって事だね。判りますw
おいよせやめろ、俺吊ると村負けるぞ。それでもいいのか!アッー!

>沙都子
>…かまいたちの夜2で、ひどいウホッエンドがあってですね(ry
かまいたちの夜は面白かったなぁ。なんだっけ。フリーのおっさんとのフラグが立ってた気がすんだよな。推理ゲー大好きだからああいうのもっと出てほしいぜ
北条沙都子(DM) ( 9回目)   22時17分  2009/5/31(日)
>トミプリ違うとたけけ違うとみたけさん
>漢字
鳩に変身したのでいっそう頭悪くなりましてよ(待て)

>にーにー
>【エルさんは外道】
知ってますわ。
前衛が使えないから後衛使ってるわたくしにアビ撃破とか無茶振りするくらいですもの(ぇー
古手梨花(巫女) ( 4回目)   22時17分  2009/5/31(日)
幼女分が足りないと聞いて。
北条悟史(DM) (21回目)   22時17分  2009/5/31(日)
>富竹さん
>特に切り捨て役をやる場合はね。
Kってその辺が難しいんだよねぇ…。
普段は何処にいても仲間に切り捨てられる役のが多いから、逆に自分がKやった時に戸惑う戸惑う(苦笑)
あ。だからって今回別に2日目鬼判定も良かった?なんて思ってないんだからね!

>まあ、影響受けやすいとは思ってたけど、偽DM発行はいただけないなあ。
あっさり騙されやすい性格で悪かったなー(涙
あ。DMはちゃんとに真DM出してるから安心してw(しびしびしび

>火災さん
>悪配置以外の可能性を考えようとするDMに対して能力者が揃って冷たかったのだと思います。
あー…これ人の時も素でやりそうだから(汗)
状況見て話すべし。ですね。この辺は
割るか割るまいかは本気で悩んでた。次また当たったら違うやり方考えてみようっと。

>お互いに穴を掘る土を掛け合うことで埋まっていくんですね、分かります。
そして春になったら葛西さんと僕が大量に沸くんですね。判ります。
…虫ですかっ!(スコップアタック
前原圭一(DM) ( 5回目)   22時18分  2009/5/31(日)
>大石さん
あ、言い忘れてた。GJおめでとうございます!
いやー笊なふりして本当に笊かも?とか夜中考えてたんですけど
堅実警備ナイスです

>ちょうど今沙都子さんが来ましたよ(苦笑
ん?俺はちょっと年取った女に興味は(ふぉんぐしゃ
葛西辰由(警備) ( 6回目)   22時20分  2009/5/31(日)
この村は空気を読んでひょっこり出てくる人が多い村ですねw

>悟史
>あー…これ人の時も素でやりそうだから(汗)
ほらでも、人のときは「まーこんだけ考察したけど悪配置だと思うからわりと余裕余裕!」オーラが出ないですか?w

>そして春になったら葛西さんと僕が大量に沸くんですね。判ります。
いやいや、大量に生えるのかもしれないよ!
大石蔵人(警備) (10回目)   22時20分  2009/5/31(日)
>沙都子さん
>トミプリ違うとたけけ違うとみたけさん
そういえばそんなゲームもありましたねぇ……(遠い目

今度出るとしたら魔王プリンセスですか?
それともナンジョープリンセスですか?(ぇー

いっそ、ルドルフさん主演のスクイズを(ふぉんぐしゃ

>古手さん
こんばんはT○DA部長さん(激しく待て元ネタ18禁
北条悟史(DM) (22回目)   22時21分  2009/5/31(日)
>圭一
>ん?俺はちょっと年取った女に興味は(ふぉんぐしゃ
…だからロリとか言われるんじゃ…(ぽそり
北条沙都子(DM) (10回目)   22時21分  2009/5/31(日)
>圭一さん
よかったですわね、本命(梨花)が来ましたわよ?
(けん玉を構えながら)
北条悟史(DM) (23回目)   22時22分  2009/5/31(日)
>圭一
>鬼って一度なると結構連続でなる気がするんだよなー
そう言えば最近人師さんを淵でもよく見るように…。
引く時はホント連続で引き当てるのは呪いか何かかと(遠い目

>逆に考えるんだ。こんなに逆サイドばっかりなら次こそは同じサイド
>そう考えるんだ(何
同サイドだとホントに頼れるんだけどなぁ…と毎回思いつつ。
鬼の時でも心証良いから、鉄火場ギリまで騙されてる事があるよorz

>おいよせやめろ、俺吊ると村負けるぞ。それでもいいのか!アッー!
大丈夫!人同士だったらきっと盲信してるから!
僕が人師さんを吊るときはきっと逆サイド…あぁ。いつもの事だねw(待て
富竹ジロウ(DM) (13回目)   22時22分  2009/5/31(日)
>圭一くん
>人同士対立
まあ、それもあって普段は状況重視なんだけどね。
今回は最初から悪配置が見えてたから、心証重視してたけど。

>沙都子ちゃん
僕は前衛しか使わないからなあ。というか前衛をCPUに使わせると
まともに機能してくれないし。
剣玉でアビ様撲殺する12歳児が見たいです(真顔)

>悟史くん
いいかい、悟史くん。
僕は嘘はついていない。
本当に薬なんて入れていない。
マイナスプラセボ効果については説明が面倒だから省略。
前原圭一(DM) ( 6回目)   22時22分  2009/5/31(日)
>葛西さん
>詩音Kで悪配置に見られる可能性を強くするなら、鬼DMも強配置よりも悪配置疑いに邁進して首を絞めまくる代わりに疑われなくする。
俺もそれはありかな?でもそれするとだいたい鬼2は犠牲にしないと
いけないと思うからやっぱラス鬼の手腕がかなり響くと思う。鷹野さんが相当無双じゃないとやっぱり厳しいぜ

>梨花ちゃん
>幼女分が足りないと聞いて。
どこに行っていたんだチャンピオン!私達はあなたが帰ってくるのを待っていた!(何
それはそうと鷹野占いはマジびっくりしたぜ。これは梨花ちゃんのお手柄かな。3日目でほぼ配置確定したし
北条沙都子(DM) (11回目)   22時23分  2009/5/31(日)
>大石さん
いいえタイトルはやはり、きんぞー☆プリンセスですわ。
大石蔵人(警備) (11回目)   22時23分  2009/5/31(日)
>前原さん
笊の振りをするのは得意なんですよ
もう、暴れすぎて初日で一部の人から半ば鬼側っぽく見られたり、鬼サイドから笊かどうか確認しようと質問攻めにされたり(ぇ
それを相方人警備が生暖かく見てたり(ぇー

ちなみに私初日に巫女をあけることは実はあまり無いんですよ(ぇ
鉄壁ですから(何

>ん?俺はちょっと年取った女に興味は(ふぉんぐしゃ
……祭りのとき口説いていたのは気のせいですか(ぇ
北条悟史(DM) (24回目)   22時25分  2009/5/31(日)
>大石さん
>もう、俺は一人でも戦い続けるぞ!!みたいなノリですよ(遠い目
前回がまさにそんなノリでしたよ!(しくしくえぐえぐ
もう何言っても届かないから、鷹野さんが信じてくれた時は思わず涙ぐんだとかなんとか(ぇ

>地味に人確定者の存在は邪魔になりますからね
まさに今回の村ですね…
すごい勢いでポコジャガと人確定が生まれていくというw
ある意味レア体験です…えぇ。

>沙都子
>前衛が使えないから後衛使ってるわたくしにアビ撃破とか無茶振りするくらいですもの(ぇー
プラセボ効果を駆使して僕をいぢめても来るしね(ぇ
もうエルさんに言われたらうっかり信じちゃうじゃないかー!
園崎詩音(共感) ( 2回目)   22時26分  2009/5/31(日)
トミタケプリンセスと聞いてシスプリ世界から飛んできました
北条悟史(DM) (25回目)   22時27分  2009/5/31(日)
>富竹さん
>僕は嘘はついていない。
>本当に薬なんて入れていない。
大丈夫。うっかり薬入ってると信じた時点であのDMは真になります(待て
だってほら、僕からしたら一服盛られたと思い込んでますし。
前原圭一(DM) ( 7回目)   22時27分  2009/5/31(日)
>悟史
>…だからロリとか言われるんじゃ…(ぽそり
やだこの子ったら・・・・私がロリなわけないじゃない
うみねこでも1000年生きているベルン好きだし問題ないよね(あります

>鬼の時でも心証良いから、鉄火場ギリまで騙されてる事があるよorz
前の知恵鬼の時かな?あれ白石さんから人>鬼って思われた時思わず
ライトな気分になったな(計画通り
北条沙都子(DM) (12回目)   22時27分  2009/5/31(日)
>トミーリージョーンズさん
>けん玉撲殺天才児
アビはさすがに無理なのでそこの圭一さんを練習台にして頑張ってみますわ(真顔)
園崎魅音(共感) ( 5回目)   22時27分  2009/5/31(日)
>圭ちゃん
>俺はちょっと年取った女に興味は(ふぉんぐしゃ
いい雰囲気に年取った女が来てみたよ。
北条悟史(DM) (26回目)   22時28分  2009/5/31(日)
なんで皆、空気読んで現れるのさwww

トミプリ思い出して腹筋崩壊中だよwwもうww
大石蔵人(警備) (12回目)   22時28分  2009/5/31(日)
>富竹さん
少し調べましたが、偽薬効果ですね。
この場合は偽毒効果と言った方がいいのかな?
でん粉を少量舐めただけで覚醒作用が……という奴ですね(ぇ

>沙都子さん
>きんぞー☆プリンセス
なんという恐ろしいゲーム
13人のきんぞー☆から慕われるわけですな
しかも、首輪プレイ付とか……(汗

……でもトミタケプリンセスも大概ですな(遠い目
富竹ジロウ(DM) (14回目)   22時28分  2009/5/31(日)
ちょwwwみんなトミプリとロリコンに反応しすぎwwwww
園崎詩音(共感) ( 3回目)   22時29分  2009/5/31(日)
べびプリの富竹バージョン誰か作らない物でしょうか
北条悟史(DM) (27回目)   22時29分  2009/5/31(日)
>圭一
あの知恵は鬼だったら完敗…と思ったら暴発しやがったしーー!(きーー!
僕の純情返せゴルァ!と内心叫んでたw

>うみねこでも1000年生きているベルン好きだし問題ないよね(あります
それを年増と…おや。こんな時間に誰だろう?
葛西辰由(警備) ( 7回目)   22時29分  2009/5/31(日)
だがそれがいい!
一覧に戻る