◆人狼のなく頃に 第1374話 『星天停止編』 0日目
レナ[K]
梨花[鬼]
入江京介
鷹野[鬼]
大石蔵人
葛西辰由
【残り13名】
魅音[鬼]
園崎詩音
北条沙都子
北条悟史
前原圭一
富竹ジロウ
知恵留美子
園崎茜(司会)         9時8分  2009/7/3(金)
人狼のなく頃に 第1374話 『星天停止編』
長期シナリオ(議論〆切時刻 0:00 日付更新時刻 6:00)

昭和58年初夏、雛見沢村では今年も綿流し祭りが
始まろうとしていた。しかし祭りの賑わいの陰では、
すでに暗く静かに祟りの予兆が蠢き始めているのだった……。
園崎茜(司会)         9時8分  2009/7/3(金)
巫女のランダム占い対象は、
 レナ → 知恵
 梨花 → 圭一
です。
園崎詩音(共感) ( 1回目)   11時1分  2009/7/3(金)
えー。
星天停止は反則ですよー。
なしなし。なしで。
まあFFTの主役の運命はお姉ぇに譲ります。
私は悟史くんと二人で戦線離脱ですよーvvv
園崎魅音(共感) ( 1回目)   11時16分  2009/7/3(金)
ちょっ…主役はいいけど、私FFTなんて知らないよー!?
めんどくさいからって譲らないー!

悟史は私がついてるからさ、
ほら、詩音いってきなって!
園崎魅音(共感) ( 1回目)   11時18分  2009/7/3(金)
アレ…鬼…?
ちょっ、そんなはずじゃ…

うーん、コレは鬼門。
配置自体は楽なんだけどねぇ〜。
園崎魅音(共感) ( 1回目)   11時20分  2009/7/3(金)
コレは…悟史に執着を持つ詩音と…
生き延びにくい共感割れと…

気分はまるで羅生門。
園崎魅音(共感) ( 2回目)   11時21分  2009/7/3(金)
やっぱりかわいいよねおじさん。
あとで園崎連合に勝手に追加させてもらおっと。
園崎魅音(共感) ( 3回目)   11時23分  2009/7/3(金)
でも色違い的な存在のはずなのに、
詩音の顔グラが微妙に違うんだよね…。
顔が小さいっていうかなんていうか。
あの顔詩音には似合わないっていうか。

表情変えるシステムとか実装されたら面白そうなのになぁ〜w
それはそれで、イロイロとたいへんそうだけど。
園崎魅音(共感) ( 4回目)   11時24分  2009/7/3(金)
↓脳内妄想↓
古手梨花(巫女) ( 1回目)   12時58分  2009/7/3(金)
み〜☆

タイトルの意味はよく分からないのですが、
お空が大変なのですか?
鷹野三四(検死) ( 1回目)   13時0分  2009/7/3(金)
この村は鬼が出ると聞いてきたが、ホーリーナイトの私に任せておけば問題はない。
皆の者、これからよろしく頼む。

ふぅ、ラムザ…クエストを丸投げはしないでほしいものだ。
古手梨花(巫女) ( 1回目)   13時11分  2009/7/3(金)
初日から共感割れなのです…

両巫女、検視鬼…
誰がラス鬼がいいのでしょうか?
北条悟史(DM) ( 1回目)   15時4分  2009/7/3(金)
>詩音・魅音
な、なにいきなり姉妹喧嘩してるのさ
主役の座は仲良く分けあえばいいじゃないか

>魅音
>FFTなんて知らないよー!?
語るに落ちてるから(肩ぽむり)
北条悟史(DM) ( 1回目)   15時7分  2009/7/3(金)
DMに誰もはいらないから見かねて入ってみた(・ω・)
いつもお前DMじゃん?って突っ込みは不可でお願いします。

第一声でバレそうな気がするけど気にしない。


時間きっちり取れると分かってるならもう少しがっつりいけるけどなぁ…くすん。
北条悟史(DM) ( 2回目)   15時13分  2009/7/3(金)
携帯に付けてた沙都子のキーチェーンがいつの間にか消えてるし!?Σ
うわ(汗)どこで飛ばしたんだろ。
りらっくままで行方不明なんだけど…(涙)
出かけたついでにストラップ新調するかぁ…



アニメイトでも東方関連扱いだしてた事にびっくりしたよ。
今頃になってやっと東方が分かってきた自分に乾杯。
テンポずれすぎだw
北条沙都子(DM) ( 1回目)   16時15分  2009/7/3(金)
第784話
『星天停止編』


ダブりですわね。
北条沙都子(DM) ( 1回目)   16時16分  2009/7/3(金)
「天球の運命をこの手に委ねよ
         我は汝、汝は我なれば… 星天停止!」


さて止まった人の足元へ落とし穴を…
北条沙都子(DM) ( 2回目)   16時19分  2009/7/3(金)
いやーん、ド忘れしたー

占星術師はオーラン
剣聖はシドこと何卿だっけ?

鷹野さんがアグストリア・・・はFEの地名だ

ふあぁぁぁん私の記憶はこんなもんでしたのー!?


カエルオートJP稼ぎは基本ですわよね〜。
囲んでチャクラもいいですけどコマンド入力のメンド(ふぉんぐしゃ
北条沙都子(DM) ( 2回目)   18時21分  2009/7/3(金)
私としたことが突っ込み忘れを・・・

>にーにー
>>FFTなんて知らないよー!?
>語るに落ちてるから(肩ぽむり)
詩音さんがFFTってしょっぱな言ってるのでマジに知らない可能性があるのですわ。(肩ぽむり)
FFTではなく、ファイナルファンタジータクティクスといっていれば語るに落ちている事になりますわね。(もう一度ぽむり)

知らない人向け注釈
星天停止:FFTにて占星術師オーラン使う技のひとつ。
簡単に言えば。
(敵限定ですが)『時よ止まれ!』バァァァァン!!!
ですわね。

あら?ドォォォォン!!!でしたかしら?(マテ
園崎魅音(共感) ( 2回目)   18時23分  2009/7/3(金)
ゴゴゴゴゴ…
…って効果音が似合いそうだよね。
おじさん、燃える展開は大好きだよぉ〜?

>梨花ちゃん
そうなんだよ、大変なんだって!
空が落ちてくるとかいうノストラダムスの予言より
よっぽど…よっぽど……

…うん、私もわかんない。

>鷹野さん
ふぇ?鬼?
まっさかぁ、科学の時代に鬼なんているわけないじゃん!

…って鷹野さんだったね、あっはっはっ!

…ん?
鷹野さん?
…じゃ、ない?

なんか神々しい気に包まれているようないないような…
…はっ、まさかこれが小宇宙!?
園崎魅音(共感) ( 3回目)   18時35分  2009/7/3(金)
>悟史
おはよ、悟史!
今日もあいかわらずぼ〜っとしてるねぇ!
まぁ梅雨だから仕方ないけどさぁ、
こうも外で遊べないと憂鬱だよね〜。
いや、雨がキライってわけじゃないんだけど。

>な、なにいきなり姉妹喧嘩してるのさ
へっ?し、してないしてない!
詩音が柄にもなく私になにか譲るっていうからさ、
ちょっときがかりになっただけで…
…ってなにさその顔、信じてないでしょ?

>語るに落ちてるから
そうなの?
私、こういうゲームには詳しくなくってさ。
教えてくれてありがと。危うく詩音にハメられるとこだったよ。


>沙都子
ん?一人でブツブツ何言ってるの沙都子?
タクティクス?せんせいじ…うわっ!

…たたぁ、こんなところ…に゙ッ!?
落゙どじ穴゙の゙中゙に゙ジビレ゙罠゙!?
じ〜び〜れ゙〜る゙〜ぅ゙〜…
園崎魅音(共感) ( 2回目)   18時48分  2009/7/3(金)
まぁでも、まともな共感割れは久し振りだし、
ポジティブに考えていくしかないね!

ん〜、普通だったら鷹野さんを据えるべきだけど、
極悪配置を醸し出すために監督を最初に食べて園崎偽判定、
巫女ラス鬼なんてのも面白そうだね。
(たぶんラストではないだろうけど)

暇があったら私も考えてみるけど、
基本鬼側あんまり得意じゃないから、
他の人におまかせかなぁ〜。
園崎魅音(共感) ( 5回目)   19時18分  2009/7/3(金)
レナ「はぅ…なんか魅ぃちゃん鋭いんだよ、だよ…」
梨花「今回の魅ぃはクールなのです。安心なのですよ」
入江「それにしても魅音さんの心証が白すぎて困ります」
鷹野「くすくす…ここまで白いとまるめこまれてる気がするわ」
大石「実際説得も上手そうですよねぇ」
葛西「もう新配置にも気付いているのでは?」
詩音「悔しいですけど…今回は負けを認めざるを得ませんね…」
悟史「むぅ…合議制に魅音入りは確定だね」
沙都子「むしろ頭首制でもいいと思いますわー!」
圭一「っていうか、ずっと魅音のターンじゃないか」
富竹「あっはっはっ、鬼さんがかわいそうになってきたよ!」
知恵「満点ですね…まるで共感の鑑のような子です!」


(・3・)ぷぇ。
鷹野三四(検死) ( 2回目)   19時43分  2009/7/3(金)
命脈は無情にて惜しむるべからず……葬る!不動無明剣!

よーいしょ、よーいしょ。(ざっくざっく)(魅音が落ちた落とし穴を埋めている)

自己紹介を忘れていたな。
私はアグリアス・オークスだ。
だが今は教会やラーグ公に追われる身上であるゆえ、タカノミヨと名乗っている。
しばしの間よろしく頼むぞ。


>沙都子
ん?兄の方なのか。妹ではなく。
北条沙都子(DM) ( 3回目)   20時45分  2009/7/3(金)
>魅音さん
>…たたぁ、こんなところ…に゙ッ!?
>落゙どじ穴゙の゙中゙に゙ジビレ゙罠゙!?
>じ〜び〜れ゙〜る゙〜ぅ゙〜…
え?あら?しびれ罠を設置した覚えはありませんが…
チラリ(アイテム枠を確認

あ、落とし穴作った時に落としておりますわね。

私としたことが、やれやれだぜですわ。
ニア【スキル調合】
 ニア【トラップツール】
 ニア【げねぽ…フグ毒】

と、これで一時間ほど寝かせればOKですわん♪


>鷹野さん
>ん?兄の方なのか。妹ではなく。
ん?何のことですの?
テンドウシとテンメイシの方だと妹の方がまだ使えますわ(違
園崎魅音(共感) ( 6回目)   21時42分  2009/7/3(金)
チリン、チリン、チリン…
かすかな風に舞う風鈴でさえも、この夏に効果はないようだ。

蝉の大合唱。

照りつける太陽。

ゆらめく蜃気楼。

すべてが、この猛暑を物語っていた。


『さいごのなつやすみ』

窓から見える深緑とは対照的に、
うなだれるような空気が充満していた。
そんな熱気に半袖から出した肌を晒し、ショートパンツ姿で
顔を超速で回る扇風機に近付けながら呻く。
「あ゙〜、あーつーいー」
もちろん冷房なんて高級品は
この時代どの家にもついているわけではない。
この家も例外はなかった。
うちわ。終わらない宿題。氷の溶けたカルピス。
どれもこの猛暑を防ぐには頼りのない、
しかし扇風機であってもなまぬるい風を送るだけ。
そんなものでさえ救いを求める少女に辟易した顔で、
茶がかった髪の少年があぐらを組んだまま声をかける。
「おい魅音…お前が勉強教えてくれっていうから
付き合ってやってるのに…マジメにしろッ!」
この少年とて空気の抱擁には完全に負けている。
園崎魅音(共感) ( 7回目)   21時42分  2009/7/3(金)
首にある、大粒の汗が幾筋と光って下っていく。
「だって〜げ〜ぢゃ〜ん、暑いんだもん…」
魅音と呼ばれた少女は、扇風機で遊ぶことを中断し振り向くと
これまた束ねた髪をだるそうに揺らしながら答えた。
それを見て頭を抱える、圭ちゃんと呼ばれた少年。
どちらも、真っ赤な顔をしていた。
「なんで今年はこんな暑いわけよぉ〜。
こんな暑かったら勉強なんて気分じゃないじゃん…」
「お前はいつも勉強って気分じゃないだろ…。
だいたい、俺も暑いんだッ!貴重な扇風機を占領するなッ!」
「あ〜、ゴメンゴメン、圭ちゃんならいらないと思ってさ」
悪びれる様子もなく扇風機を圭一のほうに向けると、
そのままぐでーんと横たわり、蝉たちの合唱に耳を傾ける。
遠くの山でむくむくと、入道雲が発達していた。
「おいおい…」
「圭ちゃん、もうアイスないの〜?」
呆れる圭一にとどめの一発。
勉強などという風情のかけらもない。
「ねぇよッ!
だいたい俺の家をアイス屋だと思うなっ!」
「圭ちゃんのけ〜ち〜」
魅音はむすーっとふてくされると、仰向けにねっころがり
シャツをまくりあげ顔に被せる。
園崎魅音(共感) ( 8回目)   21時42分  2009/7/3(金)
珍しくはいている短めのズボンから覗かせた脚で畳を叩いた。
「おじさん…もう体がもたないよ…」
あまりの暑さ故か、魅音は圭一に
見られていることに気付いていない。
圭一は、元より赤かった顔をさらに沸騰させ呟く。
「とにかく…その…シャツ下ろせ…」
その声は、一斉に鳴き出した蝉の声に遮られ、
魅音まで届くことはなかった。
圭一はぬるくなったカルピスの入ったグラスをつかみ、
二、三度水面を揺らすと一気に喉へと流し込んだ。
「トイレいってくる」
「ぶりぶりしてらっしゃあ〜い〜…」
もはや返す気力さえないのか、
圭一は黙ったまま部屋を出て階段を下っていった。

この村には、アイス屋などという気が向いたものはない。
もちろんコンビニや、よく空き地にくるような
アイスキャンデー売りも、こんな山奥にはあるはずもない。
いつもなら、部活などと称して、川に僅かな清涼を求め
5人で遊びにいくのであろう。
だが…今年は、最後の夏休み。
来年からは、5人が揃った夏休みなどこないだろう。
園崎魅音(共感) ( 9回目)   21時43分  2009/7/3(金)
それだけでも憂鬱だのに…魅音は、遊ぶことさえかなわない。
(それでも本人は、未だよく部活を開催しているのだが)
圭一はトイレから出ると、深い溜め息とともに、
物思いに沈みながら階段を登ってくる。
断っておくが、圭一は、誰とも恋愛関係を
結んでいるわけではない。今回も、魅音が勉強を教えてと
称して宿題を写しに来ただけのことである。
さすがに、圭一も受験生だからそれくらい自分でやれとは
言ったのだが、魅音を見てると尚も突っ撥ねることはできず、
結局この流れに落ちている。
もう一度溜め息をつき、部屋へ足を踏み込んで…
圭一は三回目の溜め息をついた。
「まったく…寝るなよな…」
すやすやと、心地の良さそうな寝息をたてながら、
先刻のままの格好で魅音がいた。
顔にシャツを押しつけたままなので、肌の大部分が
強い陽射に晒されている。
そして…圭一のもっとも気にしていたことだが、
服からはみ出した白い下着がちらちらと目に入るのだ。
圭一とて思春期の少年である。
ゴクッと唾を嚥下し、その場に立ちすくむ。
園崎魅音(共感) (10回目)   21時45分  2009/7/3(金)
「魅音って…こうして見ると…」
普段は見ることのない、健康的な脚。
年齢からすると、相当発育のよいふたつの丘。
そして、あどけない寝顔…。
圭一は、自分が初めて魅音に異性を感じたのと同時に、
自身の体が更に熱を帯びていくのも感じた。
…扇風機だけが、忘れられたようにくるくる回っていた。

――シャアシャアシャア。
汗が額から流れ落ち、シャツの中を通る。
圭一は、その感覚に思わず現にかえると、頭を激しく振った。
「ダメだ…暑いと集中できねぇ…。
確かに寝るのもいい選択肢かもな…」
圭一は魅音の隣に寝そべると、
ゆっくりとめくれたシャツを元に戻してやった。
「ったく…風邪引いても知らねぇからな」
力なく一人笑いすると、手を魅音の上に置いたまま、
扇風機のもとでまぶたをとじた。

魅音の体温と鼓動を、うつろな頭で感じながら…
つつと二人の頬を部屋に入り込んだ風が撫ぜ、
圭一はそのまま眠りに落ちていった。



眠っている二人を見つけたのが圭一の父だったというのは、
またあとのおはなし…。
園崎魅音(共感) ( 3回目)   22時31分  2009/7/3(金)
ぐは…
隣の村に比べて埋まるの早すぎじゃない?

誰かメタってくれたら面白いのにな〜w
鷹野三四(検死) ( 1回目)   23時10分  2009/7/3(金)
ここは速攻でいくべきね。

梨花→魅音
竜宮→入江

初日入江襲撃、二日目知恵憂慮、3日目に偽鬼判定で人憂慮で勝利よ(無理
古手梨花(巫女) ( 2回目)   23時18分  2009/7/3(金)
みー☆こんばんはなのですよ。

>魅ぃ
きっと、金曜日だからなのですよw

>鷹野
占い、どうせなら逆の方がいいと思うのです…
古手梨花(巫女) ( 3回目)   23時32分  2009/7/3(金)
ボクの意見としては、
共感占いなら、詩ぃを占って、魅ぃ憂慮→検視●判定がいいかなと思うのですが、どうなのでしょう。
メリットとしては、魅ぃ●の時点で検視が二人とも残っていれば、詩ぃを占った巫女がかなり白くなると思うのです。

この場合、初日襲撃は警備になるのですよ。表視点では特攻GJに見えなくも無いのです。
当然、警備は巫女固定であるのが望ましいのです。

CSとしては、魅ぃ、警備1人、入江、DM1人とかで、どうでしょうなのです。
残った警備にGJされると破綻するかもなのですがw
入江京介(検死) ( 1回目)   0時38分  2009/7/4(土)
さて、ひぐらし人狼50回目(実質54回目)の参加ですね。
残り3人なので入ってみましたが……
明日始まりますでしょうか。
折角の土曜ですから、始まって欲しいところですがねぇ。
園崎魅音(共感) ( 4回目)   1時27分  2009/7/4(土)
うわ、これまさか明日始まる感じ…?

というかおじさん的には、無理して園崎に手を
出す必要はないと思うんだ。
最初悪配置臭出して、長引いたら
適当に白飽和させて巫女対決。
これで勝ち決定でしょ?

どうせ変なことやるならもっと奇抜なことやろうよ。
園崎魅音(共感) ( 5回目)   1時30分  2009/7/4(土)
んにゃ、悪配置臭と白飽和の両立は無理だw
何言ってんだろ私w
古手梨花(巫女) ( 4回目)   1時59分  2009/7/4(土)
【一日目】
レナ→鷹野○ 梨花→詩音○
魅音→詩音○ 詩音→魅音●

憂慮:魅音
占い:レナ→圭一 梨花→富竹
警備:巫女固定
襲撃:大石(守ってる巫女によっては葛西)

【二日目】
レナ→圭一○ 梨花→富竹○
入江→魅音● 鷹野→魅音●

憂慮:悟史
占い:レナ→沙都子 梨花→知恵
警備:梨花固定
襲撃:詩音

【三日目】
レナ→沙都子● 梨花→知恵○
入江→悟史○ 鷹野→悟史○

憂慮:沙都子
占い:レナ→葛西 梨花→入江
警備:GJ狙い
襲撃:葛西
古手梨花(巫女) ( 5回目)   1時59分  2009/7/4(土)
【四日目】
レナ→葛西? 梨花→入江○
入江→沙都子○ 鷹野→沙都子●

憂慮:鷹野
占い:レナ→入江 梨花→圭一
襲撃:知恵

【五日目】
レナ→入江● 梨花→圭一●
入江→鷹野●

憂慮:レナ
占い:不要…のはず
襲撃:入江

これで、六日目、圭一とボクの信用勝負…
とりあえず、考えてみた案なのですよ。
参考にしてくれるとうれしいのですw
古手梨花(巫女) ( 6回目)   2時0分  2009/7/4(土)
CSが密かに魅ぃ、入江、DM×2に変更になっているのですよw
古手梨花(巫女) ( 7回目)   2時5分  2009/7/4(土)
>魅ぃ
もしかすると、はじまるかもなのですよ…

はじまってしまったら、どうしようなのですよw
まだ、碌に相談できてないのですww
古手梨花(巫女) ( 1回目)   2時10分  2009/7/4(土)
このまま、始まってしまうのは、結構というか、かなり怖いのですよ…

とりあえず、レナの発言数が表でも裏でも0なのが気にかかるのです…
始まってすぐに離脱とかにならないといいのですが…
古手梨花(巫女) ( 8回目)   2時16分  2009/7/4(土)
…よく考えると、なんで、巫女両鬼検視片鬼で最後信用勝負にしてるのですか…orz

もう少し考えるのですよw
園崎魅音(共感) ( 6回目)   2時20分  2009/7/4(土)
さーて…
無難にいくとこんな感じ?
初日私が勝てば、考えるまでもないと思うからそっちは省くね。

初日
レナ→知恵 悟史
梨花→大石 沙都子
憂慮 魅音
襲撃 入江

二日目 8-2-1
レナ→悟史○ 圭一
梨花→沙都子● 富竹
検死→鷹野●
憂慮 沙都子
襲撃 葛西

三日目 6-2-1
レナ→圭一○ 鷹野
梨花→富竹○ 鷹野
検死→鷹野●
憂慮 悟史
襲撃 詩音
園崎魅音(共感) ( 7回目)   2時21分  2009/7/4(土)
四日目 4-2-1
レナ→鷹野○ 圭一
梨花→鷹野○
検死→鷹野○
憂慮 梨花
襲撃 大石

五日目 3-1-1
鷹野さんが白出せば、あとは勝手に代行確認とかで
自爆してくれるんじゃないかな〜。

正直知恵先生が問題だけど…。
っていうかどこが普通なんだろうねw
すごくねじれちゃった気がするw
しかも最初から片巫女狙い… 鷹野さんの案のがイイネ
鷹野三四(検死) ( 2回目)   2時33分  2009/7/4(土)
まあまともにいくなら、
竜宮→沙都子
梨花→大石

片方SG作成で。

初日 憂慮:園崎○ 占いSB両○ 襲撃:大石
二日 憂慮:悟史○ 占い入江●沙都子● 襲撃:葛西
三日 憂慮:園崎or入江○ 襲撃:知恵
四日 憂慮:沙都子○

これで両巫女をにおわせつつ、私との偽装対立とかどうかしらねー。私が憂慮される可能性はあるけど。

それと、明日始まらなさそうなら、悪いけど抜けるわ。
来週の予定がちょっとあやしくなってきそうだから。
園崎魅音(共感) ( 8回目)   2時37分  2009/7/4(土)
>梨花ちゃん
うーん…私視点からは何も言えないなぁ…
だってやることがないんだもんw

鷹野さんのを改造すると…

初日
レナ→魅音 悟史
梨花→入江 沙都子
憂慮 詩音
襲撃 入江

二日目 7-3-1
レナ→悟史○ 圭一
梨花→沙都子○ 富竹(DM憂慮の場合鷹野)
検死→鷹野●
憂慮 知恵
襲撃 葛西

三日目 5-3-1
レナ→圭一●
梨花→鷹野○
検死→知恵○
憂慮 圭一
襲撃 大石
園崎魅音(共感) ( 9回目)   2時38分  2009/7/4(土)
二日目が最大の問題だけどね…。
憂慮が私になったりとか、円陣も発生しやすいし。

まぁ、それ以前に悪配置だと詩音が特攻しない理由がない=
三日目巫女憂(ふぉんぐしゃ
それならそれで、私や鷹野さんがいるから立ち直れるけどね。

速攻って観念からすると、難しいかな…?

>鷹野さん
りょうか〜い
園崎詩音(共感) ( 2回目)   3時11分  2009/7/4(土)
なんか私何もしてないのにお姉ぇが*にかけてる・・・沙都子恐るべし。
まぁ私も話の終わりが悲惨、ぐらいしかFFTは知りません(待て
なのでお姉ぇに主役を譲って圭ちゃんにでも助けてもらうといいって思ってたんだけど。
だけど。
だけど。
・・・悟史くんを取る気ですか?(ごごごごご
1日目へ進む
一覧に戻る