◆人狼のなく頃に 第1380話 『引き落とし編』 2日目
竜宮レナ
梨花[鬼]
入江京介
鷹野[鬼]
大石蔵人
葛西辰由
【残り11名】
園崎魅音
園崎詩音
北条沙都子
北条悟史
圭一[鬼]
富竹[K]
知恵留美子
園崎茜(司会)         23時30分  2009/7/31(金)
2日目の朝となりました。昨晩は、
葛西辰由が鬼隠しに遭い忽然と姿を消しました。
富竹ジロウが祟り殺され遺体となって発見されました。
まだ惨劇は終わらない……。11名になった村人たちは
再び沈痛な面持ちで村の集会所に集まった。
北条悟史(DM) ( 1回目)   23時30分  2009/7/31(金)
み、みんな聞いてくれぇー!

富竹さんが死んでいるのが発見され……、アレ? なんでみんな驚かないの?(爆
入江京介(検死) ( 1回目)   23時30分  2009/7/31(金)
【富竹さんは人】だったよー
園崎詩音(共感) ( 1回目)   23時30分  2009/7/31(金)
おはようございますー。

葛西ですか…

各自判定お願いします。
大石蔵人(警備) ( 1回目)   23時30分  2009/7/31(金)
うわ。外した(汗
竜宮レナ(巫女) ( 1回目)   23時30分  2009/7/31(金)
23:20
圭一くんの寝顔、とってもかあいいよぅ☆
でも沙都子ちゃんの様子も見てこなくちゃね。
やれやれ、占いの巫女様は大変だ。
まっててね圭一くん。

ということで沙都子ちゃんは 【人】だったよ。
眠れる森の美女は白雪姫よりもねぼすけなんだよ〜。
葛西辰由(警備) ( 1回目)   23時30分  2009/7/31(金)
やはり直撃ですね。
予想通りすぎま…

…って、えぇ!?
北条沙都子(DM) ( 1回目)   23時30分  2009/7/31(金)
み、みなさま、聞いてくださりませ!
葛西さんと富竹のおじさまが心中を!

あれ、なんでみんな(ry

判定お願いしますわ。
鷹野三四(検死) ( 1回目)   23時30分  2009/7/31(金)
あーい、喋れるかしら?
富竹さんは哀れな人だったわ、可哀想な富竹さん…ハァハァ
古手梨花(巫女) ( 1回目)   23時30分  2009/7/31(金)
通ったのです。

>圭一
自信を持ってのびのびと発言するといいのですよ。
大石蔵人(警備) ( 1回目)   23時31分  2009/7/31(金)
んー、魅音(葛)が襲撃かー。
とりあえず皆の判定を聞いてみたいね。
古手梨花(巫女) ( 1回目)   23時31分  2009/7/31(金)
悟史鬼なのですよ。
北条悟史(DM) ( 2回目)   23時31分  2009/7/31(金)
>梨花ちゃん
>悟史鬼なのですよ。

わーお。
園崎魅音(共感) ( 1回目)   23時31分  2009/7/31(金)
竜宮→入江○沙都子○
梨花→圭一○悟史●
入江→富竹○
鷹野→富竹○
共感割れなし

判定出そろったね。
園崎詩音(共感) ( 2回目)   23時31分  2009/7/31(金)
>梨花ちゃま
>悟史鬼なのですよ。
な、なんだってー!?
前原圭一(DM) ( 1回目)   23時32分  2009/7/31(金)
>沙都子
葛西さんと富竹さんが心中だって?!


両検死→富竹○
鬼隠→葛西
レナ→沙都子○

か。
鷹野三四(検死) ( 2回目)   23時32分  2009/7/31(金)
>沙都子ちゃん
>葛西さんと富竹のおじさまが心中を!
な、なんですってー!
許さないわ、BLなんて許さないわーーーー!

さて、富竹さん人で葛西そのまま襲撃と言うと直接襲撃的な何かでなんとも和やかに進みそうで怖いのだけれど、判定お願いね。
北条悟史(DM) ( 3回目)   23時32分  2009/7/31(金)
うーん、というわけで

竜宮→入江○ 沙都○
梨花→圭一○ 悟史●
検死→富竹○

共感割れなし

鬼隠→葛西

こんなところかな?

とりあえず今日の憂慮が僕みたいで、非常にやばいことかいてんげる。とりあえず以下雑感。
富竹ジロウ(DM) ( 1回目)   23時32分  2009/7/31(金)
さぁ、圭一君!!
僕の遺志(DM)を受け継いで頑張ってくるんだ(ぇー
竜宮レナ(巫女) ( 2回目)   23時32分  2009/7/31(金)
襲撃はごつい魅ぃちゃんか。


>沙都子ちゃん
>葛西さんと富竹のおじさまが心中を!

それじゃまるで富竹さんが葛西さんにGJされたみたいだよ(汗
葛西辰由(警備) ( 2回目)   23時32分  2009/7/31(金)
…はい?

あぁ、そういうことですか
前原圭一(DM) ( 2回目)   23時32分  2009/7/31(金)
って書いてる間に梨花ちゃんの判定出てた!

悟史鬼か…
古手梨花(巫女) ( 2回目)   23時32分  2009/7/31(金)
竜宮→入江○→沙都○
梨花→圭一○→悟史●
入江→富竹○
鷹野→富竹○
共感割れなし

鬼1人発見なのですよ。
鷹野三四(検死) ( 3回目)   23時32分  2009/7/31(金)
>梨花ちゃん
>悟史鬼なのですよ。
わーお。

>悟史くん
>わーお。
な、なんだtt−!(逆、逆!

な、なんだってーーーーーーーー!
大石蔵人(警備) ( 2回目)   23時32分  2009/7/31(金)
レナ→入江○沙都子○
梨花→圭一○悟史●
検死→富竹○

こんな判定結果かな。

じゃあ検死結果も出たんで。昨日はおじさん(葛)以外を守ってたよ。だから直撃かGJ(両検死鬼)かまではおじさんわかんないや。
入江京介(検死) ( 2回目)   23時33分  2009/7/31(金)
ふむふむ
梨花→圭一○、悟史●
レナ→入江○、沙都子○

入江→富竹○
鷹野→富竹○

園崎○

こんな感じなんだね。
そして、葛西さんのほうを襲撃か〜、う〜ん。
北条悟史(DM) ( 4回目)   23時33分  2009/7/31(金)
とりあえずここで僕に鬼判定が出されたことで、【富竹人】は確定だと思う。
単純に、富竹鬼で両検死という配置だとすれば確実に四日目まで続くわけで、その場合縛りが増えるのは非常によろしくない。
富竹さんKは知恵先生との兼ね合わせ遺憾だけど……、うーん、難しいなぁ。ありえないことはないか。

まぁとにかく、富竹さん人Kは確定であり、検死判定に今日は嘘はないと思う。

あとはライン考察か。
北条沙都子(DM) ( 2回目)   23時33分  2009/7/31(金)
わーお、オジオジに鬼判定ですわね。
語呂悪いですわね。

とりあえず、叔父様を騙ったオジオジに引導を渡すべく、頭首に立候補した方がよろしいのかしら?

\|竜梨入鷹大魅詩沙悟圭知
─┼───────────
制|_______頭___
頭|_______沙___

>オジオジ
梨花鬼側として、どんな配置が予想されます?
園崎魅音(共感) ( 2回目)   23時33分  2009/7/31(金)
お、梨花ちゃんから悟史に鬼判定なんだね。
とすると悪配置寄りなのかな。
レナ鬼側とすると【竜宮−悟史】
巫女とDMの組み合わせになるけど、これだと入江占いの意図がわかりづらい。
2日目庇い失敗のための監督襲撃予告なのか、監督も鬼側なのか。
とりあえず縛りが1つ出来たのはいいことだね。

悪配置については、残りが【知恵、鷹野、大石】から2人なんで、ほぼ絞られてる感じなんだよね。
あんまり警戒して考えなくていいかなっていう感じ。
富竹ジロウ(DM) ( 2回目)   23時33分  2009/7/31(金)
さて、今頃一人でいる葛西魅音ちゃんは今頃驚いているだろうね。
富竹魅音がいないから(ぇ
知恵留美子(代行) ( 1回目)   23時34分  2009/7/31(金)
おはようございます。淡々と【代行は封印した】ことをお知らせします。

レナ→入江○、沙都子○
梨花→圭一○、悟史●
共感割れなし
入江→富竹○
鷹野→富竹○

悟史→悟史○
大石→葛西魅音
富竹魅音→富竹○
園崎魅音(共感) ( 3回目)   23時34分  2009/7/31(金)
\|竜梨入鷹大魅詩沙悟圭知
─┼───────────
制|_____頭_頭___
頭|_____詩_沙___

梨花→悟史●
という結果を出してることから、詩音の続投を希望してみようかな。
沙都子でも悟史憂慮にしてくれるんなら構わないけど。
大石蔵人(警備) ( 3回目)   23時34分  2009/7/31(金)
とりあえずアンケとか出しておこっか。

\|竜梨入鷹大魅詩沙悟圭知
─┼───────────
制|____頭______
頭|___________

ちゃっちゃと決めちゃおう。
北条悟史(DM) ( 5回目)   23時35分  2009/7/31(金)
>圭一
>悟史鬼か…

そんな僕鬼確定みたいに言われるといっやーん。

まだいろいろ可能性があるわけだから……、といっても、圭一視点では梨花ちゃんはやや白めなのか。

とはいえ、圭一視点でも梨花ちゃん鬼側の可能性はあるわけだよ。特に今日僕に黒判定が出た、という背景からしても。単純にきみがSGであるならば、僕に黒判定が出た理由は今日の憂慮候補に鬼がいるから、と考えれるわけだしね。
古手梨花(巫女) ( 3回目)   23時35分  2009/7/31(金)
悪配置だと
【悟史−(鷹野・大石・知恵)−K】
【悟史−魅音−詩音−(鷹野・大石・知恵)】
【悟史−入江K―鷹野−富竹】

レナ鬼側だと
【レナ−入江−悟史】

あたりでしょうね。
北条沙都子(DM) ( 3回目)   23時35分  2009/7/31(金)
みなさま、心中に驚いてますわね…
省略しなければ良かったのかしら(ぶつぶつ
園崎魅音(共感) ( 4回目)   23時35分  2009/7/31(金)
>知恵先生
>大石→葛西魅音
大石さんは葛西さん以外の場所を守ってたみたい。
というわけで特攻か直撃かは不明ってことらしいよ。
竜宮レナ(巫女) ( 3回目)   23時35分  2009/7/31(金)
ふむふむ村視点で【梨花−圭一】or【悟史】までは確定だね。

レナ視点ではありえないけどレナは両方の配置にくっつく可能性もありだね。
できるなら圭一くんのいる方に行きたい…っていうかレナは圭一くんの味方だけどー☆(なんてね
前原圭一(DM) ( 3回目)   23時35分  2009/7/31(金)
とりあえず雑感というか考察というか

・葛西襲撃
直襲撃じゃないかと思うな。これでGJなら【鷹野ー富竹ー入江K】ぐらいまで決まるというミラクル。
確かにこれなら悪配置だから特攻するしかないだろうが…まだ配置が確定してるこれよりは、初日巫女特攻しなくても済むような片巫女鬼を警戒したい。
竜宮レナ(巫女) ( 4回目)   23時35分  2009/7/31(金)
もちろん沙都子ちゃんにー☆

\|竜梨入鷹大魅詩沙悟圭知
─┼───────────
制|頭____頭_頭___
頭|沙____詩_沙___
入江京介(検死) ( 3回目)   23時36分  2009/7/31(金)
梨花ちゃんが鬼の場合は発言力があるDMをつぶしに来たと見るべきかな。

悟史君が鬼の場合は昨日はどっちにしろ生き残らないと意味がないから、発言を押さえる必要はない。葛西さん襲撃は今日憂慮されたときに抜くためだね〜
北条悟史(DM) ( 6回目)   23時36分  2009/7/31(金)
>沙都子
>わーお、オジオジに鬼判定ですわね。

うん、ホンマ語呂悪いでぇ……。
自分で言っておいて地味に後悔するでぇ。

あ、ちなみに僕も沙都子推しで。

\|竜梨入鷹大魅詩沙悟圭知
─┼───────────
制|_____頭_頭頭__
頭|_____詩_沙沙__

沙都子が僕憂慮以外にしてくれるとは思わないけれど、園崎のほうがラインが考えられるから。
古手梨花(巫女) ( 4回目)   23時36分  2009/7/31(金)
\|竜梨入鷹大魅詩沙悟圭知
─┼───────────
制|_頭__頭頭_頭___
頭|_詩___詩_沙___

鬼発見できたので続投で。
富竹ジロウ(DM) ( 3回目)   23時36分  2009/7/31(金)
>表悟史君
>僕に黒判定が出た理由は今日の憂慮候補に鬼がいるから、
>と考えれるわけだしね。
普通にそうだろうね。
実際、今日圭一君が憂慮される可能性はあったし。
次点で知恵先生、次が園崎だろうね。
鷹野三四(検死) ( 4回目)   23時37分  2009/7/31(金)
まさか、いや、うーんいきなりアバンチュールね。

\|竜梨入鷹大魅詩沙悟圭知
─┼───────────
制|___頭___頭___
頭|___保___沙___

ちょっと待ってね考えさせてね。
鬼を当てたから園崎でも良いかと思ったけど、憂慮より占いにしてるところがそこまで白くないのかしら?
てことは沙都子ちゃんのほうが良いのかしら。
大石蔵人(警備) ( 4回目)   23時37分  2009/7/31(金)
ふーん。魅音(園)の発言で気付いたけど
現状のグレーは【大石・鷹野・知恵】この3人。
おじさん視点じゃ、悪配置は【悟史−鷹野−知恵−K】これっきゃないんだね。

それ以外なら片巫女鬼か、園崎両鬼か。
おじさんは園崎両鬼は基本悪配置に含めないんで。
園崎魅音(共感) ( 5回目)   23時37分  2009/7/31(金)
>悟史
悟史視点じゃ、当然偽判定なわけだけど、配置としてはどのようなものを考えるかな?

・両検視鬼側
・知恵鬼側
・両巫女鬼側

ぱっと考える限り、以上のように考えられると思うけど、今までの判定を総合するとどれが最も配置上ありそうか、考えてみてほしいな。
ついでにおじさんの考えから抜けてる配置もあればお願い。
北条悟史(DM) ( 7回目)   23時37分  2009/7/31(金)
>沙都子
>梨花鬼側として、どんな配置が予想されます?

んー、まぁ単純に【梨花―圭一OR園崎OR知恵OR警備】ってところかなぁ。

詳しい考察は後ほど。
北条沙都子(DM) ( 4回目)   23時37分  2009/7/31(金)
悪配置よりなら、残りグレーは、園崎の方々(大石、魅音、詩音)、鷹野、知恵と…

まあ、オジオジより先に言っちゃいますと、今日の憂慮候補を庇う意味なら、逆に梨花鬼側なら、残り鬼は、知恵>園崎 ですわね。
知恵留美子(代行) ( 2回目)   23時37分  2009/7/31(金)
\|竜梨入鷹大魅詩沙悟圭知
─┼───────────
制|_______頭__頭
頭|_______沙__沙

さて、なんかもう場が動いてるので今日の時点で
返答が必要かは分かりませんが昨日見落としに気づいたものに。

>大石さん
>・知恵先生は代行を撃って村に貢献したい?
>それとも考察で貢献したい?

>古手さん
>村の総意での代行(両*や憂慮先など)になったら代行を打ちますか?
>総意派か代行独断派かを聞いてみたいのです。

どちらかと言えば総意派であり、考察派です。
これは沙都子さんへの質問で答えましたが、村視点で見ても
「代行の出番じゃね?」というときこそが撃ち時と考えてますから。
そこにたどり着く前に襲われたりしてる場合もそれはそれで。
襲撃を一手消費させられますからね。
園崎詩音(共感) ( 3回目)   23時37分  2009/7/31(金)
\|竜梨入鷹大魅詩沙悟圭知
─┼───────────
制|頭____頭頭頭___
頭|沙____詩魅沙___

昨日ぎりちょんだったわけですし、占い結果出た方が信用できるならそちらでもかまいません。

私はおねぇに任せてみたいですね、というわけでおねぇに一票。
前原圭一(DM) ( 4回目)   23時37分  2009/7/31(金)
>悟史
あ、すまん。悟史鬼(判定)かー、ぐらいの気分で書いた…
いや、●がすぐに出なくてな…



\|竜梨入鷹大魅詩沙悟圭知
─┼───────────
制|____頭頭_頭_頭_
頭|_____詩_沙_詩_

結果も出てるし、詩音続投でいいと思うぜ。
葛西辰由(警備) ( 3回目)   23時38分  2009/7/31(金)
初日の大石さんは黒かったんですが…
そうでも…いえ、私を守らない時点で黒いでしょうか。
そもそも質問の答えが……
でも人なん…いや、確定でもない?
確かにGJ気にする必要ないですからね…。

【富竹K―秘密―梨花―検死】
【富竹K―秘密―悟史―大石】
ってところでしょうかねぇ。
今のところは前者でしょうか。
入江京介(検死) ( 4回目)   23時38分  2009/7/31(金)
\|竜梨入鷹大魅詩沙悟圭知
─┼───────────
制|頭頭頭_頭頭_頭頭__
頭|沙詩沙__詩_沙沙__

まあ、2日目占い沙都子ちゃん頭首でいってもらいましょう。
北条悟史(DM) ( 8回目)   23時39分  2009/7/31(金)
>梨花ちゃん
悪配置のほうは二番目以外は否定しがたいね。

ただ二番目、【悟史−魅音−詩音−(鷹野・大石・知恵)】は不自然じゃない?

これなら詩音は僕憂慮に推しておいたほうが、3日目に梨花ちゃんが変に検死から信用されることを防げる(鷹野さん鬼で監督襲撃するなら別だけど)んじゃない?
北条沙都子(DM) ( 5回目)   23時39分  2009/7/31(金)
>レナさん
村視点ですと、まだ、【梨花ー圭一】は確定ではありませんわよ。
圭一さんSGの可能性ありますし、というか、初日庇いで、2日目偽鬼判定は、むしろライン露呈しすぎてまずいような気がしますけど…
前原圭一(DM) ( 1回目)   23時39分  2009/7/31(金)
>富竹さん
いきなり増えたら怪しまれるので、少しだけ後援とかお願いできると…ありがたいです…!
園崎魅音(共感) ( 6回目)   23時39分  2009/7/31(金)
>大石さん
>おじさん視点じゃ、悪配置は【悟史−鷹野−知恵−K】
>これっきゃないんだね。
そういうことだね。
この配置はこのまま普通に占いを進めるだけでジリ貧なんだよね。
梨花ちゃんが圭ちゃんを占って、どうしても初日にDMが全員手をつけられる展開な時点で苦戦必須。

配置としてどこまでありえるかはさておき、普通に巫女鬼も警戒したいところなんだよね、おじさん的には。
村視点では園崎配置も忘れてもらっちゃ困るけどね。あとから持ち出されるよりは、今のうちから占いなりで、大体の配置に手をつけられるようにしたいもんだよ。
竜宮レナ(巫女) ( 5回目)   23時39分  2009/7/31(金)
>魅ぃちゃん
>巫女とDMの組み合わせになるけど、これだと入江占いの意図がわかりづらい。

レナから言うのもあれなんだけど、悟史くんの発言力から憂慮を回避できる自信があったってところだね。
それと、悟史くんが梨花ちゃんに占われても平気ってことだから、他にラス鬼になれる人が鬼側にいるってところじゃないかな?

ま、レナ視点ではまったくありえないけどね。
大石蔵人(警備) ( 5回目)   23時40分  2009/7/31(金)
\|竜梨入鷹大魅詩沙悟圭知
─┼───────────
制|頭頭_頭頭頭_頭頭__
頭|沙詩__沙詩_沙沙__

【レナ−沙都子】の繋がりとか、【沙都子K】の雰囲気は
今のところ感じられないから沙都子頭首かな。
結果は出たって言っても、悪配置でなければ微妙な結果だし。
葛西辰由(警備) ( 4回目)   23時40分  2009/7/31(金)
訂正
【富竹K―秘密―梨花―鷹野】
【富竹K―秘密―悟史―大石】

…詩音さん、大丈夫ですか?(汗
古手梨花(巫女) ( 5回目)   23時40分  2009/7/31(金)
う〜ん譲り合う園崎(笑)
鬼見つけれたのだから自信を持ってほしいのですよ。
知恵留美子(代行) ( 3回目)   23時41分  2009/7/31(金)
\|竜梨入鷹大魅詩沙悟圭知
─┼───────────
制|_頭_頭頭頭_頭頭_頭
頭|_詩_保_詩_沙沙_沙

ん。んー。他の人視点では詩音さん続投もありなんですか。
ちょっと考えを纏めます。
大石蔵人(警備) ( 6回目)   23時41分  2009/7/31(金)
\|竜梨入鷹大魅詩沙悟圭知
─┼───────────
制|頭頭頭頭頭頭頭頭頭頭頭
頭|沙詩沙_沙詩魅沙沙詩沙

頭首票はこんな感じなのかな。

>知恵先生
考察派ね。了解したよー。
でも昨日みたいなポカはやらないでほしいなw
入江京介(検死) ( 5回目)   23時42分  2009/7/31(金)
現状は
【悟史−○−○−○K】
○、○にはいるのは園崎または、鷹野、大石
レナさんが鬼側ならば、どちらかを2日目に占えるの確定だったと見る【悟史−沙都子−レナ−○】という系統だね

梨花ちゃんが鬼と見るならば
【梨花−○−○−○】
圭一君の発言から、2日目憂慮をかばいにいくために●判定が高いかな、後は知恵先生も気になるところ

悟史君の判断が確実に必要だね〜
北条悟史(DM) ( 9回目)   23時42分  2009/7/31(金)
>魅音
>ついでにおじさんの考えから抜けてる配置もあればお願い。

さきにこっちから答えるよ。

単に、【今日の憂慮が鬼側】というのが一番可能性が高いと思う。
もちろん、【両検死が鬼側で僕に偽判定が出せる】や【知恵鬼側でフィニッシュできる】という可能性もなきにしもあらずだけど、これは可能性がすこぶる低いと見る。

なぜなら今日の時点でレナ・警備一人が残っているから。
この二人が人であるならば、明日レナから両検死に黒判定が出る可能性がありうる(というか、鷹野さんに、になるわけだけれど)。
まぁ両巫女―両検死ならお手上げ感がややあるわけど、ね。

知恵先生フィニッシュならば、どちらかといえば憂慮回避の意味合いが強いだろう。

で、憂慮回避の候補は……、
【圭一】【園崎】【知恵】【警備】だろうね。
園崎魅音(共感) ( 7回目)   23時42分  2009/7/31(金)
>レナ
>レナから言うのもあれなんだけど、悟史くんの発言力から憂慮を
>回避できる自信があったってところだね。
悟史の様子から見て、初日の憂慮回避はできただろうね。
ただ、それでも梨花→悟史だと、巫女抜きでもない限り悟史は憂慮されるんだよ。
なので、2日目占いに賭けるとしてもそれなりに対処できる配置でないと、レナと悟史の繋がりは考えにくいね。

あるとすれば【竜宮−大石−悟史】か、【竜宮−悟史−沙都子】くらいかなぁ。
どっちも微妙に思うけど。

大石さんどっちの巫女の範囲だったかなー。見てこよう。
鷹野三四(検死) ( 5回目)   23時42分  2009/7/31(金)
\|竜梨入鷹大魅詩沙悟圭知
─┼───────────
制|___頭頭頭_頭_頭_
頭|___入_詩_沙_詩_


私は入江先生が良いかなぁと思うわ。理由後述。
竜宮レナ(巫女) ( 6回目)   23時43分  2009/7/31(金)
>またまた魅ぃちゃん
>【悟史−鷹野−知恵−K】

Kの位置も若干狭められるね。
沙都子ちゃん、圭一くん、監督、大石さん、あと一応は富竹さんもかな。
前原圭一(DM) ( 5回目)   23時43分  2009/7/31(金)
引き続き雑感のような考察だ…

・梨花→悟史●
んー、【梨花ー北条】があるなら今日白判定だと思ってたんだよな…

真判定か、鬼が憂慮範囲に入ってるから庇いか。
憂慮範囲になるグレーは鷹野さん、大石さん、知恵先生か。
笊したわけでもない大石さん・2人そろってないと能力に信用がおきにくい鷹野さんをこの時点で憂慮するのはどう考えても勿体ないから、庇われたのは知恵先生の可能性が高いかな。
園崎詩音(共感) ( 4回目)   23時43分  2009/7/31(金)
>梨花ちゃま
昨日のギリギリ感を今日も引き継ぐのはまずいかなぁと思いまして。
やれって言われればやりますよ?

とりあえずの縛りは
【梨花OR悟史】
【検死−富竹鬼】

富竹さん鬼なら検死両鬼ってところですけど…レナ→入江でしたね。
【入江K−鷹野−富竹−悟史OR梨花】
【入江−鷹野−富竹−レナ−悟史OR梨花】
二番目あふれちゃったから富竹さん鬼の場合はレナ鬼はなしですねー。
園崎魅音(共感) ( 8回目)   23時43分  2009/7/31(金)
 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
頭首|富|沙都|悟史|竜宮|梨花|任

昨日は大石→竜宮案か。
これなら【竜宮−大石−悟史】は否定できないってことだね。
まあその配置なら、今日は大石さん以外が消えるだろうから、明日考えればいいってことで保留。
北条沙都子(DM) ( 6回目)   23時43分  2009/7/31(金)
\|竜梨入鷹大魅詩沙悟圭知
─┼───────────
制|頭頭頭頭頭頭頭頭頭頭頭
頭|沙詩沙保沙詩魅沙沙詩沙

知恵先生が変えてなければ、私頭首で決定デスかしら?

>オジオジ
2日目偽鬼判定は、かなり絶望できますものね。
心中お察し致しますわ…人なら。
鬼ーにーなら、淵に還りなさいませ。
富竹ジロウ(DM) ( 4回目)   23時43分  2009/7/31(金)
>圭一君
そうだね……
後援は苦手なんだよね。
基本的に我が道を行くタイプだから(駄

出来るだけ考察を落とすようにするよ。
まずは昨日僕が言っていた梨花→鷹野の繋がりだけれど、
今日の偽鬼判定はこの折角の繋がりを無駄にしているんだよね。
だから、梨花鬼なら鷹野鬼は考えにくいんじゃないかとか。
基本的に自分が人間ならどういう案を出すかを重点的にしていったほうがいいね。
古手梨花(巫女) ( 6回目)   23時44分  2009/7/31(金)
>悟史
昨日の状況から悟史憂慮、というほうが怪しいと思いますが。
昨日は初日占いや発言からレナ>梨花と見る人が多かったので
ボク側の占いになったと思っています。

特攻などがないため、鷹野鬼(入江Kも)は
それなりにありえると思っていますよ。
北条悟史(DM) (10回目)   23時44分  2009/7/31(金)
>圭一
>あ、すまん。悟史鬼(判定)かー、ぐらいの気分で書いた…
>いや、●がすぐに出なくてな…

嘘だっ!
どうせ僕は雛見ザ・輪のスケープゴートなんだっ!

>黒判定が出ているから詩音続投、と言っている人
それは、【レナ―悟史】でレナの悟史庇いが失敗したと思って?

それ以外であれば、昨日は知恵先生憂慮以外であれば、僕占いは確実にあったんだけれど。
というか、場の情勢を鑑みるに、知恵先生憂慮でも僕占いはあったと思う。
大石蔵人(警備) ( 7回目)   23時44分  2009/7/31(金)
\|竜梨入鷹大魅詩沙悟圭知
─┼───────────
制|頭頭頭頭頭頭頭頭頭頭頭
頭|沙詩沙入沙詩魅沙沙詩沙

沙都子6、詩音3、魅音1、入江1

今のところこんな感じかねえ。
知恵先生が迷ってるっぽいけど、先生1人じゃ覆らなさそうなふいんき(何故か変換できない
だし。

>沙都子
とりあえず頭首として提出時間の指定をお願いするよ。
北条悟史(DM) (11回目)   23時45分  2009/7/31(金)
>梨花ちゃん
>昨日の状況から悟史憂慮、というほうが怪しいと思いますが。

あー、ごめん。確かにそれは考慮外だった。
自分で場の情勢を鑑みるに、とか言っておきながら。
確かに昨日のアレで僕憂慮は不自然かも。ただ、出せなくはないとは思わないでもない……、けど。
園崎詩音(共感) ( 5回目)   23時45分  2009/7/31(金)
>沙都子
沙都子でよいと思いますよ。
時間指定よろしくお願いしますね。
園崎魅音(共感) ( 9回目)   23時45分  2009/7/31(金)
>レナ
>沙都子ちゃん、圭一くん、監督、大石さん、あと一応は
>富竹さんもかな。
詩音は…昨日の案的に、レナ→悟史●で、【梨花−圭一】ラインなり【レナ−知恵or検視】ラインを作った方がいいから、そっちの方がよかったのか。
たしかに詩音は案的に白い感じがする。

大石さんはKならレナを抜いていいと思うけどね。
レナが不在で、梨花ちゃんから悟史に●判定。
これって相当キナ臭い状況だと思うよ。
園崎魅音(共感) (10回目)   23時46分  2009/7/31(金)
>沙都子
頭首に決まったみたいなんで、時間提示お願いするね。
北条沙都子(DM) ( 7回目)   23時46分  2009/7/31(金)
んじゃ、時間は日没15分前で。
まとめは…大石さんどうですかしら?警備は結果業ですし(さりげなくプレッシャー)
鷹野三四(検死) ( 6回目)   23時46分  2009/7/31(金)
とりあえず縛りができたわね
配置としては、悟史鬼の場合、
【竜宮−悟史】
【園崎−悟史】
【悪配置−悟史】
梨花鬼の場合は、
【竜宮−梨花】
【園崎―梨花】
【梨花―誰か】

対にする為に竜宮園崎を梨花にも入れたけどあまり意味ないわね。
悪配置の場合は私視点【大石―悟史―知恵―K】ね。
まぁ、あるっちゃあるしないっちゃないので微妙かしら…
これなら入江先生襲撃でも良かった気がするのでちょっと薄目ね。
園崎鬼だったら、うーん、不可抗力だからこれはありえるわ。
…この配置に限らず、園崎に今日頭首を任せても多分何の情報も出ないわよね、
頭首を見ると言う意味では。
そういう意味だと沙都子頭首も同様かしら?
竜宮の場合は庇い失敗だろうけれど、1DMだとちょっと綱渡りすぎるのよね。
大石警備鬼の可能性もあるっちゃあるけど頭首だから分からないし…
【竜宮―入江―悟史―誰か】と【竜宮―悟史―沙都子―誰か】だとしたら、警備入らないなら沙都子の方がやや怪しめかしら?

っても、普通に沙都子頭首になってる感じね
園崎詩音(共感) ( 6回目)   23時46分  2009/7/31(金)
>梨花→悟史●
んと、現状ありえるのは

1.梨花人悟史鬼
2.梨花鬼K悟史人
3.梨花鬼K悟史鬼

の3パターンですね。
勘違いした人の線は当然無し。
葛西辰由(警備) ( 5回目)   23時47分  2009/7/31(金)
悟史さんが鬼っぽく見えません…
初日の読みがさんざんですよ…
富竹ジロウ(DM) ( 5回目)   23時47分  2009/7/31(金)
あぁ、そうそう。
多少鬼が不利になってもいいから、自分が人ならこんな案を出していそうだなとかという意見があったら出した方がいいね。
鬼は表で多少対立するぐらいで丁度良いし(ぇ
北条沙都子(DM) ( 8回目)   23時47分  2009/7/31(金)
とりあえず、ホストとして、準備は早めにしておきますわ。

 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|代
──┼─┼──┼──┼──┼─
__|_|__|__|__|_
北条悟史(DM) (12回目)   23時47分  2009/7/31(金)
んで考察。

普通にあるのが、
【梨花―圭一】【梨花―園崎】【梨花―知恵】

微妙なのが、
【梨花―大石】

ちょっと困るのが、
【梨花K―竜宮】【梨花―両検死―竜宮or大石】

こんな感じ。

二番目の微妙、というのは、わざわざ今日僕に黒判定出さなくても、今日大石さんが憂慮にされるであろうことは、昨日の場の動きを見ていると考えがたかったため。

でちょっと困る、というのは、明日僕に黒判定が出る、白判定が出る如何によらずに危険な状態になりそうな配置。

後者はかなり強力な配置だから、まぁ解説は省略。
前者は明日梨花ちゃんが怪しまれて憂慮される配置ね。特に知恵先生鬼だと効率が良いけど、別に知恵先生が配置に入らなくても可。
竜宮レナ(巫女) ( 7回目)   23時48分  2009/7/31(金)
>沙都子ちゃん
頭主がんばってね。

>悟史くん
梨花ちゃん鬼が確定で、圭一くんも鬼の可能性は高いと思う。

では、他はどこが入ってくると考える?
もちろん圭一くんが羊さんってことも考えられると思うから色々考えられることを聞かせて欲しいな。
古手梨花(巫女) ( 7回目)   23時48分  2009/7/31(金)
>魅ぃ
【竜宮−大石−悟史】だったら入江占いはしないように思うのです。
占いが早くなっていますし、葛西占いなどで警備誘導とかのほうがよかったでしょう。
もちろん【竜宮−入江−大石−悟史】ならありえますが。

だからレナ鬼側なら、悟史の発言力に賭けた可能性が高めと見ているのですよ。
まぁでも初日占いでよかったような気もするのでレナ鬼自体がやや低めでしょう。
園崎魅音(共感) (11回目)   23時49分  2009/7/31(金)
>悟史
>【圭一】【園崎】【知恵】【警備】だろうね。
なるほど。2日目の鬼憂慮回避としての偽判定か。
それでも偽判定はリスクを伴うものだけど、おじさんから見てもその線は否定できないと思う。

この場合、圭ちゃんと知恵先生が濃厚に見えるかな。
大石さん憂慮はあまりないケースだし、園崎憂慮の場合も、2人分という強みがあるだけに、偽判定を出してまで回避したいという理由は考えづらいと思う。

悟史はどう考えてるんだい?
北条悟史(DM) (13回目)   23時49分  2009/7/31(金)
んで普通にあるパターン。

【梨花―圭一】【梨花―園崎】【梨花―知恵】

特にどれが、とも言えない。
正直怖いのは【梨花―知恵】だけれど、これだと圭一初日に占うかな?という気はする(【梨花―圭一―知恵】とかなら別だけれど)。

【梨花―園崎】に関しては単純に今日の憂慮が怖かったから、で決着がつく。
こっちのほうは圭一とは繋がりにくいだろうね。【梨花―園崎―圭一】なら、単純に圭一今日占わせれば良いじゃん、という気はするから。
大石蔵人(警備) ( 8回目)   23時49分  2009/7/31(金)
ふーん。ざっと見た感じだと、悟史の鬼判定が真ならレナ鬼と結び付けてる人が多めって感じか。
おじさん視点だと悟史占うギャンブルを両警備人で犯したって事は、

・【レナ−悟史−沙都子−誰か】K→レナor誰か
・【レナ−悟史】で二人とも独自に動くつもりだった

この2つっきゃないわけだね。
それを含めて、おじさんは沙都子頭首にしてみて様子見かな。

逆に梨花ちゃん鬼なら、知恵先生が生き残ってることだし
【梨花−知恵】配置が疑わしいかな。昨日の発言を見るに、放っておけば今日は知恵先生憂慮に傾いてただろからね。

そうでなければ園崎鬼かな。【鷹野−悟史−知恵−誰かK】配置は残ってるけど、それより他の人の疑いが向いてる方向を見るとね。

今日の警備は、その辺を踏まえて決めるとするかね。
知恵留美子(代行) ( 4回目)   23時50分  2009/7/31(金)
沙都子さん頭首了解ですよー。
沙都子単独Kだとしてもそう暴挙に出られる状況ではありませんし、
梨花→圭一があるのにレナ−両北条で入江占いができるとも思えませんから。
15分前といったら0時14分頃ですね?

>大石さん
>でも昨日みたいなポカはやらないでほしいなw
うはい、それにかんしては言葉もありませんとも。
竜宮レナ(巫女) ( 8回目)   23時50分  2009/7/31(金)
>悟史くん(10回目)
悪配置ならば占いもらうのが前提でも憂慮を避けなきゃいけないと思うな。それだけで人を1人は憂慮できるってことだし。
入江京介(検死) ( 6回目)   23時51分  2009/7/31(金)
>鷹野さん
そこまでの理由だと、私を頭首に押すより園崎のほうがよさそうに思えますが?
園崎詩音(共感) ( 7回目)   23時51分  2009/7/31(金)
>沙都子
15分前了解ですー。

>知恵先生
15分前は多分0時だと思います。
鷹野三四(検死) ( 7回目)   23時51分  2009/7/31(金)
>入江先生
>発言力があるDMをつぶしに来たと見るべきかな。
発想は面白いけれど、発言力があるDMを相手にするのは巫女も苦しいんじゃないかしらねぇ。

悟史人だと、発言力つぶしと言うより二日目かばいかしら…
二日目憂慮候補は【知恵、園崎、圭一】。
知恵庇いの線は普通にあるけれど、園崎は両方喋れるし庇う必要があるかは疑問。
園崎と繋がりがあるなら、何故初日圭一を庇ったのかも良く分からない。
【園崎―警備―梨花K】くらいね。
圭一の線は、既に庇ってるのに黒出してっていうのは若干アグレッシブね、SGが増えないことになるわけだし。
一瞬悟史鬼―梨花鬼って楽しいことも考えたけど、その場合は圭一鬼はありそうね。奇策すぎるけど。
北条悟史(DM) (14回目)   23時52分  2009/7/31(金)
んー、いや違うか。

とりあえず疑問点は、

【昨日→今日で変な現象は起こっていない】ということだ。

最初に言ったように、僕は富竹さんが鬼だとは思わない。Kの可能性は微妙にありえるけれど、おおよそ人だと思う。

つまり、昨日は鬼にとってほぼ何も問題がない案であった可能性がある。
なのになぜこんな展開になった?
僕に鬼判定を出して縛りを増やす?

そう考えると、二パターン思いつく。
つまり、
→1.鬼判定を出すのがもともとの作戦内。
→2.鬼の思い通りにならなかった。

このうち、1.はおよそ知恵鬼側に終着する。
2.は大石さん鬼側しかない。

というわけで、今のところは最低でも【梨花―知恵or大石】だと考える。
考察は以上。返答に入るね。
葛西辰由(警備) ( 6回目)   23時52分  2009/7/31(金)
魅音さんと悟史さんがすばらしい…
どうやればこんなことができるのでしょうか?
大石蔵人(警備) ( 9回目)   23時52分  2009/7/31(金)
>沙都子
>まとめ
よっしゃ了解した。出来れば見に回りたいし、今日の憂慮者によっては特攻をピンポイントで防がないといけないからね。

という事で皆ちゅうもーく。

【案提出】15分前(23:55〜)

これ厳守ねー。間に合わなかったらおじさん集計しないかもよ?

>もいっちょ沙都子
あと、沙都子の方の頭首案投下時間も教えてもらっていいかな。
北条沙都子(DM) ( 9回目)   23時52分  2009/7/31(金)
さってと、自分も考察考察

悪配置【悟史ー?ー?ー?】
・残りグレーは、大石、鷹野、園崎×2、知恵
一応、どこでもありえますけど、まずなさそうなのは、【大石ー悟史ー園崎】追加で【大石ー悟史ー詩音K】
これなら、わざわざ葛西さん側にオジオジを持ってくる必要はありませんわね。
大石人なら、【園崎ー悟史ー?】はまだありえるレベル。
ちなみに【入江Kー鷹野ー富竹ー悟史】の涙配置もありえますけど、今は考えなくてもいいですわね。
大石蔵人(警備) (10回目)   23時53分  2009/7/31(金)
っと、間違えた。

【案提出】15分前(23:59〜)

こっちだったね。おじさん短期久しぶりだからテンパっちゃったい。
北条悟史(DM) (15回目)   23時53分  2009/7/31(金)
あ、いや違うわ。

昨日は大石→レナ警備だったんだね。
(14回目)の
2.思い通りにならなかった

はなしで。
前原圭一(DM) ( 6回目)   23時53分  2009/7/31(金)
俺も…年だなぁ…ついてけないぜ…

とりあえず、現状悪配置【悟史ー鷹野・大石・知恵から2名ーK】は薄いと思ってるぜ。
これなら昨日特攻しなければ、にっちもさっちもいかなくなるだろう。

・梨花鬼
俺視点初日占いがSGなのが気になるんだよな…
村視点の【梨花ー圭一】での俺庇いは、自分で言うのもアレだがありうると思うぜ。
ただこの場合、俺を庇うために2日目からアグレッシブな事をしてる。残り鬼の範囲も狭いし、梨花鬼なら【梨花Kー圭一ー鬼2人】でもない限りちょっと危険なんじゃないかと思うが…
竜宮レナ(巫女) ( 9回目)   23時53分  2009/7/31(金)
>大石さん
>【梨花−知恵】配置が疑わしいかな。昨日の発言を見るに、放っておけば今日は知恵先生憂慮に傾いてただろからね。

そういえば悟史くん白なら知恵先生憂慮の危機でもあったんだよね。
知恵先生が鬼ってなると、昨日知恵先生憂慮を目立たせた魅ぃちゃんと知恵先生は別サイドって心証では判断したいけど、どう思う?
鷹野三四(検死) ( 8回目)   23時54分  2009/7/31(金)
>入江先生
>そこまでの理由だと、私を頭首に押すより園崎のほうがよさそうに思えますが?
逆に聞くけど何故?
なんというか、園崎を頭首に推しても何も見えそうに無いのよね。
だったら入江先生の方がまだマシなんじゃないかと思った、あと沙都子でも園崎でもどっちの流れでもないし(本音
園崎魅音(共感) (12回目)   23時54分  2009/7/31(金)
おじさんの考えを整理すると。

・梨花鬼側
偽判定を出すケースとして、一番多いのは【梨花−知恵】
知恵先生の憂慮回避かつ、Kゲーム探しの代行フィニッシュのパターン。これについては、否定材料はないと思うかな。
ただしこの場合、圭ちゃんの鬼側の可能性は高くなる。梨花ちゃんや知恵先生をさしおいて圭ちゃんが憂慮される可能性またはレナの独断が飛ぶ可能性もあるので、それに対する対処作などが、現時点で見受けられないのが否定要素。
明日大石さんがレナ抜かれてたとか、レナから圭ちゃんに○出たとかならまた別だけどね。

次に梨花ちゃんと両検視含む配置。検視の判定次第で知恵先生が入るかどうかもわかりそうだけど、この場合、圭ちゃんは人の可能性もあると思う。
監督がレナに○をもらっているのを生かした検死配置・・・というのは否定できないけども、肯定もできない。
安全策というデメリットもあるわけだからね。

梨花ちゃん鬼側とすると、圭ちゃん占いがいろいろと考えられる点ではあると思う。
ただ、疑問に残る部分もあるので、どちらかといえば悟史鬼寄りの考えだよ。
古手梨花(巫女) ( 8回目)   23時55分  2009/7/31(金)
>大石
普通に巫女警備よりでいいはずですが。
ボクが襲われれば鬼側が確実に1人消えるという意味で、
普通はレナ警備が優先されるところです。
後は入江警備くらいでしょうね。

ボクは今のところ悪配置>レナ鬼側。
鷹野か知恵占いなのですが、知恵占いってどうなんだろう?
入江京介(検死) ( 7回目)   23時55分  2009/7/31(金)
>鷹野さん
発言力があるからこそ、2日目のDM●判定は覆しづらいので、ありなのですよ。
検視に勝てる自身があるのでしたら。

3日目に発言力ある○DMと戦うことを考えたら楽ですよ。

あとは、知恵先生や圭一君憂慮へのかばいですよね〜
北条悟史(DM) (16回目)   23時55分  2009/7/31(金)
>レナ
>では、他はどこが入ってくると考える?
>もちろん圭一くんが羊さんってことも考えられると思うから色々考えられることを聞かせて欲しいな。

14回目で述べてみたんだけれど、正直昨日鬼側にとって不利な点がほどんどないことから、知恵先生が鬼なのでは、と思う。

14回目では、大石→梨花だったから今日あえて僕に鬼判定出したのかな、と一瞬思ったけど、15回目で訂正しているように、実際は大石→レナ警備だった。

葛西さん鬼・富竹さん鬼というのはありえないと考えている以上、昨日鬼に不利な案はない。

つまり知恵先生が鬼の可能性が高いと思う。

ただし、よく考えれば昨日の案提出時に「圭一が占われていなければ圭一憂慮」みたいな発言がぽろぽろあったような気がするので、一概には言えないのかなぁ、とだいぶ迷い気味。
富竹ジロウ(DM) ( 6回目)   23時56分  2009/7/31(金)
んー
悟史君は相手はきついな。
結構良い線行っているし、圭一鬼の可能性も考慮していそうだし。
圭一君視点だと梨花ちゃんは白っぽい。
ただ、【梨花ー知恵】といった配置は警戒した方がいいな。
この配置だと最速手もあるから。
知恵留美子(代行) ( 5回目)   23時56分  2009/7/31(金)
>悟史くん
>考察
単純に考えて私視点からは古手さんは偽鬼出すまでも
ないかなと思ってるんですが(梨花−圭一や梨花−園崎で
手入れを回避するにしても私に憂慮押しつけりゃいい)

・知恵鬼だと思うか
・【梨花K―竜宮】【梨花―両検死―竜宮or大石】で占い早めた理由をなぜだと思うか
竜宮レナ(巫女) (10回目)   23時56分  2009/7/31(金)
レナからみると監督と沙都子ちゃんは確実にK以下。
鬼を見つけた詩ぃちゃんがいる園崎もK以下っぽいね。

一応、【園崎−園崎−悟史−誰か】で鬼を出させることで心証上げって作戦もありえるから警戒はしておくね。
大石蔵人(警備) (11回目)   23時57分  2009/7/31(金)
>レナ
>知恵先生が鬼ってなると、昨日知恵先生憂慮を目立たせた魅ぃちゃんと知恵先生は別サイドって心証では判断したいけど、どう思う?

その辺は何とも。
昨日葛西さんの票から、人っぽいなーとは思いつつも警備できなかったおじさんとしては正しい判断できる自信がないよー。

ただ、レナの言う「対立してるから別サイド」は本当かもしれないしウソかもしれない。それだけで判断はできないんじゃないかな。
もっと外堀を埋めるべきだと思うよ。
北条悟史(DM) (17回目)   23時57分  2009/7/31(金)
>魅音
>悟史はどう考えてるんだい?

だいたい14−15回目で言ったとおりかな。

疑問なのは、知恵先生が鬼で圭一が鬼じゃない場合、じゃあ圭一初日に占わなければ良かったんじゃない?と思わないでもないことだ。

なので、正直【梨花―圭一】ラインはかなりかたいんでないかな、と。
準じて【梨花―圭一―知恵】はかなりあるんではないかな、と。

>レナ
>悪配置ならば占いもらうのが前提でも憂慮を避けなきゃいけないと思うな。それだけで人を1人は憂慮できるってことだし。

んー、でも、昨日園崎が僕憂慮して、鬼判定が出ていたと仮定すると、園崎はかなり信用得られたと思う。
で、今日も頭首続行。結果、今日人憂慮できたと思うよ。
園崎詩音(共感) ( 8回目)   23時58分  2009/7/31(金)
そういや園崎視点だと悪配置は大分しぼれてるんですよねぇ。

【悟史−鷹野・大石・知恵から二人ないし三人】

監督Kで富竹さん鬼で今日特攻かけたの失敗したの隠しってのも考えましたけど…
【悟史−鷹野−入江K−富竹】
特攻失敗+初日鬼憂慮+鬼発見。
…まだ考えなくていいですよね、鬼憂慮できてるわけだし。

葛西直襲ってのが気になるんですよねぇ。
そんなのんきにしてていいのだろうか、と。
悟史鬼ならそんな気分。
園崎魅音(共感) (13回目)   23時58分  2009/7/31(金)
・悟史鬼側
レナラインか、悪配置か。
悪配置は【悟史−鷹野−知恵】。この配置の場合はどうしようもないとしか言えない。
梨花ちゃんの初日占いが涙目すぎるね。
この配置なら、梨花鬼側よりも、悟史鬼側の方があると思う。

次にレナライン。
レナは監督占い。鷹野Kか入江鬼かは不明だけど、【竜宮−入江−悟史】とすれば、鷹野さんは明日残ると思うので、明日の結果を見て考えたいかな。
悟史を庇いたくない変わりに、保険として監督を庇ったということになるけど、これについて、現時点では特に否定できるものはないと思う。
次に【竜宮−沙都子−悟史】の配置である場合。DM2人が鬼でどっちかを庇うことに賭けた場合。
これはちょっと考えてない。沙都子憂慮になったら本末転倒だから。
入江占いの意味もないから、2DMの線はなさそうだと思ってるよ。
他の鬼配置の場合は…大石さん鬼側で抜けなかった最悪のケースとかがありえると思う。
レナラインについて考えてるのはここまで。
葛西辰由(警備) ( 7回目)   23時58分  2009/7/31(金)
大石さん疑ってごめんなさい、でしょうか。
明日は入江先生あたりが来そうです。

悟史さんも歓迎します(メキメキモコモコ
入江京介(検死) ( 8回目)   23時58分  2009/7/31(金)
>鷹野さん
園崎押しても何も見えない

私だと、頭首にしなくとも、検視結果という別の方向から見えますし、沙都子さんは【レナ−DM2】からだと普通にありえますし。ただ、そっちでも順当な案しか出せないとは思いますが

それなら、なかなか憂慮まわしづらく、占いもまわしづらいほうを優先のほうがいいのでは?と思うのですが
竜宮レナ(巫女) (11回目)   23時58分  2009/7/31(金)
>悟史くん
>つまり知恵先生が鬼の可能性が高いと思う。

ではメタボな魅ぃちゃん(大石さん)の意見を受けてレナ的な心証判断では園崎とは別サイドって考えたんだけど、このあたりについてはどうかな?

【梨花−園崎−園崎−知恵】はありえる範囲?
北条沙都子(DM) (10回目)   23時58分  2009/7/31(金)
>大石さん
皆さんの案投下状況にもよりますけど、ちょっと案見てみたい気がしましたので、若干遅めで8分前くらいを予定しておりますわ。
遅いですかしら?

梨花鬼側【梨花ー?ー?ー?】
2日目偽鬼判定は、
1.梨花ー知恵の速攻狙い
2.今日憂慮される可能性の鬼庇い

1は、いわずもがな、梨花と知恵先生どっちかがKだと怖いですわねー。
2でも、知恵先生は入りますわね。後、圭一さんと園崎さんあたりが候補?
ただ、園崎さんちは、初日の占い先をもうちょっと考えれば(遅らせる意味で)いいでしょうし…【梨花ー知恵ー園崎】とかでもないかぎり、薄めかしら?
圭一さんは、昨日の状況的にありえなくもないですわね。
ちょっとライン露呈しすぎな感はありますけど。
古手梨花(巫女) ( 9回目)   23時59分  2009/7/31(金)
この譲り合いから見て全員視点で園崎Kはまずないと思うんですよね。
両人か両鬼側のどっちか。Kを占うと悲しいってくらいですね。

詩ぃ鬼側なら両共感−悟史−誰か。
大石鬼側なら巫女を抜いている、知恵鬼や鷹野鬼はそれなりにありえるってところ。
大石蔵人(警備) (12回目)   23時59分  2009/7/31(金)
>梨花ちゃん
>普通に巫女警備よりでいいはずですが。
違うね。おじさんは人だから、今日鬼憂慮なら(梨花ちゃんでも悟史でも)特攻が確実。だから「鬼が襲撃したい所をピンポイントで警備」しないといけないのさ。
人憂慮ならおじさん直撃だろうし、あんまり心配しないけどね。

これ以上は…んっふっふ!じゃなかった。くっくっく!
古手梨花(巫女) (10回目)   0時0分  2009/8/1(土)
 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|代
──┼─┼──┼──┼──┼─
梨花|悟|知恵|鷹野|巫女|任

これで。
園崎魅音(共感) (14回目)   0時0分  2009/8/1(土)
>梨花ちゃん
>【竜宮−大石−悟史】だったら入江占いはしないように思うのです。
ああ、なるほどね。
葛西さんで警備誘導という手もありだったかも。
とするとこの配置は弱めかな。
指摘してくれてありがとね。
竜宮レナ(巫女) (12回目)   0時0分  2009/8/1(土)
えっと、時間だよね?

 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|代
──┼─┼──┼──┼──┼─
竜宮|悟|圭一|鷹野|巫女|封

これで後述かな。
入江京介(検死) ( 9回目)   0時0分  2009/8/1(土)
 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|代
──┼─┼──┼──┼──┼─
入江|悟|知恵|園崎|巫女|任

【憂慮】悟史
検視視点からは絶対だね

【占い】レナ→知恵、梨花→園崎
レナさんには昨日行っていたとおり、●がでたらということで知恵先生を
梨花さんによる、2日目憂慮をかばった●判定の可能性がありますからね〜
検視は襲われる可能性が今回でかいですし、梨花さんのDM鬼判定による憂慮ですので
検視とライン作らせるのもなんかな〜ということで、園崎を占ってもらいましょう。

【警備】巫女
ん〜、重要な気がするので検視といいたいところですが、
ちょっとだけ知恵先生に期待して普通に巫女で

【代行】お任せ
判断はお任せします。
検視襲撃も普通にありえそうではありますと私からはいっておきますね、偽判定もありますし。
園崎詩音(共感) ( 9回目)   0時1分  2009/8/1(土)
 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|代
──┼─┼──┼──┼──┼─
詩音|悟|入江|園崎|巫女|任

もう時間か!
北条悟史(DM) (18回目)   0時1分  2009/8/1(土)
>知恵先生
>・知恵鬼だと思うか

めっちゃありえると思う。
ただ、【梨花―圭一】ほどに確実性が高いとはいえない。
特に梨花ちゃんがKなら、ね。

知恵先生、あなたが人であるならば、梨花ちゃんがKか鬼か、に気を配って欲しいものです。


>・【梨花K―竜宮】【梨花―両検死―竜宮or大石】で占い早めた理由をなぜだと思うか

まず前者に関してはよくわからん。【梨花―圭一】を匂わせるため、という可能性くらいしかないんだけれど、それならレナは監督占いじゃなくて警備占いのほうが良かったのでは? と思う。

ということは警備占いができない理由があった→たとえば【梨花K―竜宮―大石】あたりが思いつくけど、これなら葛西さん占いで昨日襲撃しておけば、と思うから……、正直わからない。

後者については、特に【梨花―両検死―竜宮】ではGJ警戒(他の位置を占うとGJが警戒される・もしくは襲撃候補・憂慮候補が減る)、【梨花―両検死―大石】なら、圭一SGだと思う。
前原圭一(DM) ( 7回目)   0時1分  2009/8/1(土)
 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
圭一|悟|知恵|鷹野|梨花|竜宮|封

レナラインの考察するまえに時間だったぜ…
大石蔵人(警備) (13回目)   0時1分  2009/8/1(土)
\\|憂|竜宮|梨花|大石|代
──┼─┼──┼──┼──┼─
大石|悟|圭一|検死|遊撃|封

おじさん的にこんな感じかねー。

【憂慮】悟史
残念ながらこれが一番情報が出るんだわ。
おじさん的には情報を増やした方がいいと思うからね。
人っぽさで言えば悟史>梨花。

他の理由はまとめ中ー
入江京介(検死) (10回目)   0時2分  2009/8/1(土)
>詩音ちゃん
レナ→入江

初日にうらなっていますよーー
富竹ジロウ(DM) ( 7回目)   0時2分  2009/8/1(土)
>表詩音
詩音ーー!!
監督は既にレナに占われているよ!!(汗
園崎魅音(共感) (15回目)   0時2分  2009/8/1(土)
 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|代
──┼─┼──┼──┼──┼─
魅音|悟|圭知|入園|巫女|封

攻撃は判定を見たいので悟史。
占いは、相手巫女ライン+グレー洗い。
レナは速効配置警戒ということで、圭ちゃんと知恵先生の占いを。
梨花ちゃんは、鷹野さんは鬼判定が出た場合も考慮して放置の、監督占い直しか、園崎占い。

あとは理由はとくにいらないよね?
前原圭一(DM) ( 8回目)   0時2分  2009/8/1(土)
俺はあほか!葛西さんの欄消すの忘れた…!


 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|代
──┼─┼──┼──┼──┼─
圭一|悟|知恵|鷹野|巫女|封
鷹野三四(検死) ( 9回目)   0時2分  2009/8/1(土)
>悟史くん
>これなら詩音は僕憂慮に推しておいたほうが、3日目に梨花ちゃんが変に検死から信用されることを防げる(鷹野さん鬼で監督襲撃するなら別だけど)んじゃない?
ふむ、そうね。初日特攻した方がまだ後腐れが少ないかもね。
すると、初日から悟史は勢いを落としておいて捨て駒にした方が良いということかしら。
園崎―知恵―悟史でも、二日目圭一憂慮して両巫女CSにいけるしね。

>入江先生
>憂慮まわしづらく、占いもまわしづらいほうを優先のほうがいいのでは?と思うのですが
だから沙都子ちゃんも嫌だったんだけれどね。うーん、まあ確かに考察してみると園崎のほうがやや薄めなのと、占いを特に見たいならば巫女との繋がりがある入江先生より園崎の方が良かったかもね。妙な考えで推しちゃってごめんなさいね。
葛西辰由(警備) ( 8回目)   0時2分  2009/8/1(土)
しかし…大石さんが鬼に見えるんですが…
古手梨花(巫女) (11回目)   0時2分  2009/8/1(土)
憂慮は鬼判定だから

現状悪配置疑い気味。レナ・悟史鬼で入江占いは微妙だから。
発言力が鷹野>知恵だからこの占い。悪配置グレー潰し。

警備は特攻が来るから巫女で。ボクも守ってほしいのですよ。
代行は打つなら憂慮先ですが、検死2人いますし今日は要らないような
北条悟史(DM) (19回目)   0時3分  2009/8/1(土)
 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|代
──┼─┼──┼──┼──┼─
悟史|圭|知恵|任意|任意|任

こんな感じ?

憂慮については前述。
占いについても警戒範囲を占う感じ。
大石警備は竜宮固定も考えたけれど、いやな配置のときに対応できなさそうなので。
代行は任意ー。
園崎詩音(共感) (10回目)   0時3分  2009/8/1(土)
 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|代
──┼─┼──┼──┼──┼─
詩音|悟|鷹野|園崎|巫女|任

【憂慮】
2日目から巫女憂慮はやっぱ難しいです、ごめんなさい悟史くん…

【占い】
あえてのレナさん検死両占いで。
…ってあー!間違えた!鷹野さんだ!
ってなわけで修正です、すみません。
知恵留美子(代行) ( 6回目)   0時4分  2009/8/1(土)
 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|代
──┼─┼──┼──┼──┼─
知恵|悟|圭一|鷹野|入巫|封

こ、今回は遅刻しないでs…んでないですね。理由は後述で。
園崎魅音(共感) (16回目)   0時4分  2009/8/1(土)
>梨花ちゃん2
>まぁでも初日占いでよかったような気もするのでレナ鬼自体が
>やや低めでしょう。
悟史の発言力に賭ける〜なら、むしろ初日占いの方が良さげだね。
占いは早まるけど、巫女ライン対決になるし。
鷹野三四(検死) (10回目)   0時4分  2009/8/1(土)
\\|憂|竜宮|梨花|大石|代
──┼─┼──┼──┼──┼─
鷹野|悟|圭知|鷹園|巫女|封

理由後述よ
大石蔵人(警備) (14回目)   0時4分  2009/8/1(土)
 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|代
──┼─┼──┼──┼──┼─
梨花|悟|知恵|鷹野|巫女|任
竜宮|悟|圭一|鷹野|巫女|封
入江|悟|知恵|園崎|巫女|任
詩音|悟|鷹野|園崎|巫女|任(修正)
圭一|悟|知恵|鷹野|梨花|封
大石|悟|圭一|検死|遊撃|封
魅音|悟|圭知|入園|巫女|封
悟史|圭|知恵|任意|任意|任
知恵|悟|圭一|鷹野|入巫|封

はいはーい。今のところの投票結果ー
北条悟史(DM) (20回目)   0時5分  2009/8/1(土)
>梨花ちゃん
>この譲り合いから見て全員視点で園崎Kはまずないと思うんですよね。

この譲り合いってどれ? 昨日のこと? それとも今日?(だいぶん流れがおえてなくて疑問系になっちゃって申し訳ないんだけど))

詩音Kなら別に譲ってないし、今日は譲ろうと譲らまいと、あんまり案は替わらなくない?
大石蔵人(警備) (15回目)   0時5分  2009/8/1(土)
 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|代
──┼─┼──┼──┼──┼─
梨花|悟|知恵|鷹野|巫女|任
竜宮|悟|圭一|鷹野|巫女|封
入江|悟|知恵|園崎|巫女|任
詩音|悟|鷹野|園崎|巫女|任(修正)
圭一|悟|知恵|鷹野|梨花|封
大石|悟|圭一|検死|遊撃|封
魅音|悟|圭知|入園|巫女|封
悟史|圭|知恵|任意|任意|任
知恵|悟|圭一|鷹野|入巫|封
鷹野|悟|圭知|鷹園|巫女|封

これで全員かな?
>沙都子
結果的に8分前くらいかね。この分だと。
北条悟史(DM) (21回目)   0時5分  2009/8/1(土)
ごめん、完全に質問に答え切れてないから、かなり重要な質問があればもう一度お願い。
前原圭一(DM) ( 9回目)   0時5分  2009/8/1(土)
・憂慮
すまん、梨花ちゃんの判断をするにはこれが一番早いと思うんだ。

・占い
グレー潰しだな、今日も…
園崎に手を入れたり、洗い直しをしてもいいかとは思ったんだが、なんせ【梨花ー知恵】の速攻ラインが怖い。
レナラインについてはあまり考察できてなくてすまない…

・大石さん
今日の占い判定は結構重要だと思うので。
葛西辰由(警備) ( 9回目)   0時6分  2009/8/1(土)
短期久し振りとかで、色々と慣れない人が多そうですね。
頑張ってください。冥土は楽ですよ。
園崎魅音(共感) (17回目)   0時6分  2009/8/1(土)
>悟史
>【梨花―園崎】に関しては単純に今日の憂慮が怖かったから、
>で決着がつく。
憂慮回避はあると思うけど、こっちは圭ちゃん占ってSGを作って速度速める理由がないんだよね。
あと、SG作ってるんだから、普通に2日目圭ちゃん憂慮でいいと思うんだよね。悟史を敵に回さなくても。

ってことで、この配置でもどっちかといえば圭ちゃんは入ると思うよ。
竜宮レナ(巫女) (13回目)   0時6分  2009/8/1(土)
【憂慮】
う〜ん、初日から若干疑ってたことも合ってか梨花ちゃんを憂慮するほど心証は上がらなかったよ。ごめんなさい。


【占い】
監督を占ってるから梨花ちゃんの判定は悟史くんの判定でわかるけど、圭一くんが羊かどうかってところがわかると思うの。

【警備】
鬼判定が出た梨花ちゃんの警備が不必要かとも考えたけど、GJを狙うチャンスを与えてもいいんじゃないかな?(大石さんをチラチラみつつ

【代行】
撃っても憂慮先かな?
でもまぁ撃たなくてもいいんじゃないかな。
北条悟史(DM) (22回目)   0時6分  2009/8/1(土)
>レナ
>>【梨花−園崎−園崎−知恵】はありえる範囲?

ありえないこともないこともない。
ただ、微妙に圭一を占ったのがちょい謎。

まぁ今日以降のSG、と考えれば納得の範囲内なんだけれど。
園崎詩音(共感) (11回目)   0時7分  2009/8/1(土)
【占い】
気を取り直して。

鬼判定だした梨花ちゃまの判定見てみたいってのがあって園崎回しました。

独断可です。
占い早いですし。
そのかわり、明日の説明責任は果たすこと!

【警備】
巫女警備ですね。
ってか今日梨花ちゃま襲撃って…
【梨花K−悟史−圭一】
ぐらいじゃないかと思うのですが、それの抑止も兼ねて巫女横で。

【代行】
任意です。
打ったら説明!
富竹ジロウ(DM) ( 8回目)   0時7分  2009/8/1(土)
鬼判定を出したからか、梨花ちゃんの方に鷹野さんが回ってきている件。
やっぱり、【梨花ー鷹野】なら偽鬼判定を出さないと考えていそうだね。
北条沙都子(DM) ( 1回目)   0時7分  2009/8/1(土)
 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|代
──┼─┼──┼──┼──┼─
沙都|悟|圭知|園崎|巫女|封
大石蔵人(警備) (16回目)   0時7分  2009/8/1(土)
 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|代
──┼─┼──┼──┼──┼─
梨花|悟|知恵|鷹野|巫女|任
竜宮|悟|圭一|鷹野|巫女|封
入江|悟|知恵|園崎|巫女|任
詩音|悟|鷹野|園崎|巫女|任(修正)
圭一|悟|知恵|鷹野|巫女|封(修正)
大石|悟|圭一|検死|遊撃|封
魅音|悟|圭知|入園|巫女|封
悟史|圭|知恵|任意|任意|任
知恵|悟|圭一|鷹野|入巫|封
鷹野|悟|圭知|鷹園|巫女|封

おっと。圭ちゃんがなんで梨花警備固定?
って見たら修正してたのか。

そして占いの理由だね。
【占い】
レナは圭ちゃん占い直し。これで片巫女鬼かどうかははっきりするだろうね。
梨花ちゃんは検死範囲。監督鬼かどうかは微妙だし
その辺は理由付けしながら占うのがいいと思うかな。

【代行】
封印とは言ったけど。知恵先生ならわかってくれるかな。
古手梨花(巫女) (12回目)   0時8分  2009/8/1(土)
>魅ぃ
検死占いとDM占いは占いの早さは同じようなものなのですよ。

>悟史
占いは結構変わると思いますが。
園崎鬼なら占われたくはないでしょうし、
鬼Kで鷹野や知恵に鬼がいるなら占いは回避したいでしょう。
レナ−園崎は悟史占いにするはずなのでありえないのです。
鷹野三四(検死) (11回目)   0時8分  2009/8/1(土)
大体読ませてもらいました。
この判定で梨花ちゃんの判断がつくので解剖させてね、悟史くん。
占いには巫女ラインを意識して詰め込んだつもり。
梨花鬼なら圭一君がSGかどうか、本命なら知恵先生ぽいからどっちでもこれはあり。
梨花ちゃんの方は、私から梨花ちゃんの判断は悟史憂慮で一応つくから、園崎も入れておいたわ。
私は悟史くんに鬼判定出た場合最悪安全策憂慮ってのもあるから非常に微妙なんだけどね(占っても無駄になるかもしれないが生き残れるかもしれない

大石さんは難しいけど頑張ってね!
知恵留美子(代行) ( 7回目)   0時8分  2009/8/1(土)
理由込みでもう一度。

 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|代
──┼─┼──┼──┼──┼─
知恵|悟|圭一|鷹野|入巫|封

【憂慮】悟史
申し訳ありませんが、ここで出た鬼判定に
手を入れないわけにはいきません。

【占い】レナ→圭一、梨花→鷹野
私視点古手さんがに瀬尾に出す理由があるとしたら
【梨花−圭一】くらいなので、竜宮さんに前原くんの占い直しを。
古手さんはグレー潰し。

【警備】入江巫女
若干範囲広くて申し訳ないですが。
入江≧レナ>梨花かなと。状況的に入江先生って
ラインに入れづらくなってる気がするので、
役職も加味すると襲われやすいかと思って入れてみました。

【代行】封印
コメントは差し控えます。


>15分前がいつなのかの指摘をくださった方
よ、夜があることを計算に入れてなかったなんてことは
ないんだからねっ。ありがとうございます。
北条沙都子(DM) (11回目)   0時8分  2009/8/1(土)
 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|代
──┼─┼──┼──┼──┼─
沙都|悟|圭知|園崎|巫女|封

頭首案ですわ。
理由は急いで。
園崎魅音(共感) (18回目)   0時8分  2009/8/1(土)
>大石さん
>ふーん。ざっと見た感じだと、悟史の鬼判定が真ならレナ鬼と
>結び付けてる人が多めって感じか。
正直なところ、レナ鬼も悪配置も梨花鬼も考えてみたけど、どれも決め手に欠けるという感じ。
悪配置が一番どうしようもない、という点ではありえるんだけど、圭ちゃんの様子を見るからに、圭ちゃんの憂慮回避の偽判定とかも否定はできない。
まだ考えが固まらない感じだね。可能性ばかりが広がってて。
古手梨花(巫女) (13回目)   0時9分  2009/8/1(土)
>沙都子
園崎占いですか。
これはちょっと考えるかもしれないのです。
理由しだいでは独断もありえるといっておくのです。
知恵はレナの範囲だから占わない。
北条悟史(DM) (23回目)   0時9分  2009/8/1(土)
>魅音
>憂慮回避はあると思うけど、こっちは圭ちゃん占ってSGを作って速度速める理由がないんだよね。
>あと、SG作ってるんだから、普通に2日目圭ちゃん憂慮でいいと思うんだよね。悟史を敵に回さなくても。

や、今日全白判定だった場合、確実に圭一憂慮にできるか、というとそうでもないし。
雑感だと、昨日スピードについていけない、みたいな感じの発言があったとか、そういうふうに感じた人は、【圭一・知恵・詩音】だったと思う(圭一は単に途中で入ってきたから流れ追えてないって言ったんだっけ?)。

今日全白だったら詩音憂慮の可能性も十分にあったんじゃないかなぁ、と思わないでもないので。

ただ、言うとおり圭一SGにしてまで速度速める理由はないね。うん。
大石蔵人(警備) (17回目)   0時9分  2009/8/1(土)
>沙都子
頭首案了解。だけど鷹野さんグレーで残す理由を聞きたいかな。
前原圭一(DM) (10回目)   0時10分  2009/8/1(土)
頭首案了解だ。理由待ってるな。

俺占いなおしか、仕方ないな。
明日潔白が証明されればいいな……
園崎魅音(共感) (19回目)   0時10分  2009/8/1(土)
>悟史
>というわけで、今のところは最低でも【梨花―知恵or大石】だと考>える。
>考察は以上。返答に入るね。
結論ありがと。
大石さんが入るのはどうして?
鬼の思い通りにならなかった、というのがわかりづらいんだ。
大石→レナ範囲ってのは大石鬼側にとっては思い通りになってるようにも見えるんだけど。
富竹ジロウ(DM) ( 9回目)   0時10分  2009/8/1(土)
さて、襲撃先はどうするか。
巫女ならレナちゃんの方が警備されていそうだからな。
梨花ちゃんが特攻するかい?(汗
入江京介(検死) (11回目)   0時10分  2009/8/1(土)
>沙都子ちゃん
憂慮は了解。
でも、代行封印?

検視襲撃も普通にあるから、憂慮先ならOKとはしないのかな?
鷹野三四(検死) (12回目)   0時10分  2009/8/1(土)
>魅音ちゃん
>【梨花―園崎】に関しては単純に今日の憂慮が怖かったから、
>ってことで、この配置でもどっちかといえば圭ちゃんは入ると思うよ。
横槍だけれど、
その配置だった場合に圭一君が入るなら襲撃犯がいなくなるんじゃないかしら?
それで警備を襲撃するのは怖いと思うのだけれど。
同時にその場合、知恵もなさそう。
警備鬼くらいでないとその配置はない、と思うけれどね。
あと、警備鬼だったら、初日人警備占いと襲撃で良さそうな気がするからそこまでありえる配置ではないと思うけれど。
北条沙都子(DM) (12回目)   0時11分  2009/8/1(土)
【憂慮】
悲しいけれど、これ2日目なのよね…
にーにー人でも、配置を見る上ではいいと思うので。

【占い】
レナさんの占いに関しては、みなさん言われてるように、梨花鬼側の場合の有力候補2名から。
前者を優先ですわ。

梨花に関しては、検死とのつながりは、判定である程度判断できるでしょうし、梨花ー園崎も、今のところそれほど強く感じられませんので、ここで。

警備は頑張ってくださいまし。
言わずとも分かると思いますけど。

代行は、まだ出番ではないと思いますわ。
北条悟史(DM) (24回目)   0時11分  2009/8/1(土)
>沙都子
梨花ちゃんの占いだけれど、園崎占いは悪配置警戒以外では微妙だと思う。

【僕―レナ―園崎】だったら、レナ→僕占いにすれば良かっただけだから。
悪配置警戒なら別だけど、巫女鬼側を警戒するのであれば鷹野・入江占いとかのほうが良いと思う。
葛西辰由(警備) (10回目)   0時11分  2009/8/1(土)
今思ったんですけど…


いいですか?
竜宮レナ(巫女) (14回目)   0時12分  2009/8/1(土)
>沙都子ちゃん
頭主案了解したよ。
レナの中では誰を占うか決まってるけどね。

ちなみに圭一くんと知恵先生での優先順位ってあるかな?
北条悟史(DM) (25回目)   0時12分  2009/8/1(土)
>魅音
>>大石さんが入るのはどうして?

そりゃ僕の(15回目)で訂正済み。
読みにくくなってごめん。
葛西辰由(警備) (11回目)   0時12分  2009/8/1(土)
初日

梨花→圭一

忘れてました!!
さっすが私!そこにしびれるあこがれるゥ!
前原圭一(DM) (11回目)   0時12分  2009/8/1(土)
む、鷹野さんグレー残りか。
まぁ
悪配置→特攻しておかなきゃまずい
レナ鬼→初日入江占いからして【レナー両検死】は薄く、巫女とのラインがあるなら【梨花ー鷹野】
って時点で占ってもあんまり意味ある結果でないもんな…
知恵留美子(代行) ( 8回目)   0時12分  2009/8/1(土)
>沙都子さん
頭首案了解です。セットしました。代行も……仮セットですね。
鷹野さんを占いに入れないのは検死結果でラインを見れば
いいと思ってるとかでしょうか?
古手梨花(巫女) (14回目)   0時12分  2009/8/1(土)
>沙都子
まぁ確かに。鷹野判断は悟史検死でもつくのです。
園崎どっちにしよう・・・?

>ALL
園崎鬼Kならどっちが鬼だと思いますか?
竜宮レナ(巫女) (15回目)   0時12分  2009/8/1(土)
とと、理由で優先でてたね。了解。
鷹野三四(検死) (13回目)   0時13分  2009/8/1(土)
>沙都子ちゃん
頭首案了解よ。
巫女のお互いに強い線を考えるとその組み合わせで文句無いわ。
園崎詩音(共感) (12回目)   0時13分  2009/8/1(土)
>沙都子
頭首案了解です。

頭首お疲れ様でした。

>巫女・知恵
独断したら、明日その理由お願いしますね。
できれば独断しなかった場合の理由も欲しいですが。
葛西辰由(警備) ( 1回目)   0時13分  2009/8/1(土)
ハーイ富竹さん。
真実は梨花→圭一を忘れてた☆てへっ でしたー!

アグレッシ部なんてレベルじゃありませんよコレ!
北条悟史(DM) (26回目)   0時13分  2009/8/1(土)
一分でできる最後の質問があれば答えるよー。
北条沙都子(DM) (13回目)   0時13分  2009/8/1(土)
>監督
この状況で、巫女も大石さんも放って、片検死襲撃するからには、それなりの配置があるのではと思いますわ。
しかも、その場合の憂慮先というのは、知恵先生をある程度信用してのことですわよね?
ますます配置的に絞れそうですけど。
葛西辰由(警備) ( 2回目)   0時13分  2009/8/1(土)
まぁ 結果的には鬼的中ですが
前原圭一(DM) (12回目)   0時13分  2009/8/1(土)
頭首案了解だ。セットしたぜ。
園崎魅音(共感) (20回目)   0時14分  2009/8/1(土)
>悟史
>や、今日全白判定だった場合、確実に圭一憂慮にできるか、
>というとそうでもないし。
うん、まあそれはそうだ。
ただ、圭ちゃんを占うってことがSG作成なら、その意図は?と考えると、園崎鬼なら、圭ちゃんSGいらなくないかって思うんだよ。
悟史に偽判定出した時点で、2日目の憂慮候補を増やしたいのが目的じゃないってことが成立するじゃない。
それなら圭ちゃんSGの目的は、むしろ悟史を憂慮させたあと、梨花ラインを疑わせる際の憂慮候補ってことになる。

これだと、園崎配置だけでなく、他の配置の方が疑わしくなってくると思うんだよ。
園崎配置としては2日目の攻撃さえ回避できればわりと安定なわけだし。
大石蔵人(警備) (18回目)   0時14分  2009/8/1(土)
>梨花ちゃん
>園崎鬼Kなら〜
どうだろうね。意外と鬼鬼とかあったりして。
どっちもKっぽくはないけど、どっちかと言うと魅音(園)の方がKっぽいかな。前に出てるってだけだけど。
北条沙都子(DM) (14回目)   0時14分  2009/8/1(土)
>レナさん
理由で書きましたけど、前者優先ですわ、一応。

>オジオジ

叔父様を*したのはだあれ?
北条悟史(DM) (27回目)   0時14分  2009/8/1(土)
>梨花ちゃん
どっかで書いてたらごめん。余命少ないもんで。

梨花ちゃん、今のところ悪配置警戒?
それとも良配置(レナ鬼側)だと思ってる?
入江京介(検死) (12回目)   0時14分  2009/8/1(土)
>沙都子ちゃん
ある程度というか、占いも当てることを私は前提にしていますから、ラインを複雑にする意味も考えてでしたね。

あく配置もかなり少なくなってきていますし
鷹野三四(検死) (14回目)   0時14分  2009/8/1(土)
ラスト一分で難しいこと聞くわね、梨花ちゃん。
鬼Kね…敢えていうなら、どちらかと言うと頭首を捨てて積極的に喋ってる魅音ちゃんが鬼になるかしら。
頭首は難しいし心証が落ちやすいのと、鬼だったら心証を上げようと思うから、かな。しいて言えば。
北条悟史(DM) (28回目)   0時14分  2009/8/1(土)
>沙都子
>叔父様を*したのはだあれ?

それ僕! ボクボク!(待
竜宮レナ(巫女) (16回目)   0時14分  2009/8/1(土)
>梨花ちゃん
>園崎鬼Kならどっちが鬼だと思いますか?

なんとなくだけど、園崎鬼ならどっちも鬼かな。片方Kなら頭主譲ったりなんかで動きを見せるて注目されるのも嫌な気がするし。
葛西辰由(警備) (12回目)   0時14分  2009/8/1(土)
ひとついえること…
大石さん、あなた人だったんですか!(ガビーン
北条悟史(DM) (29回目)   0時14分  2009/8/1(土)
僕はここで死ぬ!
だが……、僕は、何度でもよみがえる!

この世に愛がある限りなぁ! ふぅーはっはっは!

というわけで、後は頑張ってね! 頑張ってね! ガンバガンバガンバ………(エコー
入江京介(検死) ( 1回目)   0時15分  2009/8/1(土)
 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|代
──┼─┼──┼──┼──┼─
梨花|悟|知恵|鷹野|巫女|任
竜宮|悟|圭一|鷹野|巫女|封
入江|悟|知恵|園崎|巫女|任
圭一|悟|知恵|鷹野|巫女|封
大石|悟|圭一|検死|遊撃|封
魅音|悟|圭知|入園|巫女|封
悟史|圭|知恵|任意|任意|任
詩音|悟|鷹野|園崎|巫女|任
知恵|悟|圭一|鷹野|入巫|封
鷹野|悟|圭知|鷹園|巫女|封

 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|代
──┼─┼──┼──┼──┼─
沙都|悟|圭知|園崎|巫女|封
北条悟史(DM) ( 1回目)   0時15分  2009/8/1(土)
3秒くらい足りなかった……。
鷹野三四(検死) ( 1回目)   0時15分  2009/8/1(土)
右も左も分からない状態だわw
古手梨花(巫女) ( 2回目)   0時16分  2009/8/1(土)
園崎占いきっつ。あまり好きじゃないのですが・・・
レナは圭一占いになるはずなのです。
園崎詩音(共感) ( 1回目)   0時16分  2009/8/1(土)
短期怖い…喋れないよ…orz

血の絆が教えます。
魅音は人でした。
憂慮:■悟史

気持ち的には梨花憂慮したい。
情報的にはそれはできない。

2日目鬼判定覆した村見てこようかな…
入江京介(検死) ( 2回目)   0時16分  2009/8/1(土)
悟史君が鬼ならば今日の襲撃は梨花、入江


梨花ちゃんが鬼ならば今日の襲撃は私or知恵

こんなところかな。

現状梨花鬼のほうに私は傾き中、が、明日でわかるっしょ

問題は園崎、どうも無難に見えてしまうんだよな〜
鬼っぽい(汗
葛西辰由(警備) (13回目)   0時16分  2009/8/1(土)
冥土視点配置確定?
OK、落ち着け園崎詩音。
落ち着いて素数を数えながら悟史くん☆を待つんだ。

すごいやコレ頭がスッキリする、
頭の回転も早くなった気がする!
みそっかすの魅音とは違うッ!(ふぉんぐしゃ
北条悟史(DM) ( 2回目)   0時16分  2009/8/1(土)
魅音が理路整然としているなぁ。

【梨花K―圭一―レナ―沙都子】

でどうだ!(超心証
古手梨花(巫女) ( 3回目)   0時17分  2009/8/1(土)
昨晩は悟史を占い、
結果は人でした。
憂慮:■レナ
占い:●詩音
襲撃:▼大石
犯人:★圭一

明日は憂慮圭一襲撃レナでいいのですが、
最後まで知恵が残る。
入江京介(検死) ( 3回目)   0時17分  2009/8/1(土)
そうか、わかった。

園崎鬼によくやられるから警戒してしまうんだ
前原圭一(DM) ( 2回目)   0時17分  2009/8/1(土)
>鷹野さん
ついてけなくて モニターの前で 固まりかかってたぜ…orz

レナは十中八九俺に来るんじゃないかとは思う。
…俺犯人で特攻でもかけるか?梨花ちゃんはKの可能性が残るから、即憂慮って訳にもいかないだろう(と信じてる)し。
鷹野三四(検死) ( 2回目)   0時17分  2009/8/1(土)
園崎占いどうする?w
とりあえず私は何も考えずに頑張るわ…
園崎詩音(共感) ( 2回目)   0時17分  2009/8/1(土)
この間の村で

巫女K−検死鬼
で人検死に初日ランダムあてたなぁ…何故?といわれると…DM庇いのためだった気がするけど。

どうなんだろ…普通やらないよなぁ、これ。
竜宮レナ(巫女) ( 1回目)   0時18分  2009/8/1(土)
さて、襲撃されるのかな?

悪配置なら
【悟史−園崎−園崎−鷹野】かなぁなんて思ってますが。

でも無難なのは
【梨花−圭一−鷹野or知恵−K】かな?
富竹ジロウ(DM) (10回目)   0時18分  2009/8/1(土)
>鷹野さん
短期自体が久し振りだからね(汗
僕は廃村を防ぐために入ったら富たKだったけれど(汗

梨花ちゃんを特攻させると……失敗したら結構きついなぁ(汗
北条悟史(DM) ( 3回目)   0時18分  2009/8/1(土)
しかしなぁ、【梨花K―圭一―知恵―大石】とかだと面白くないし……。

うーむ、【梨花―鷹野―知恵―入江K】くらい?
北条悟史(DM) ( 4回目)   0時18分  2009/8/1(土)
まぁなんで圭一占ったのよ! って話になるけど、普通に考えると【梨花K―圭一】がストレートなわけで、でもそれだと普通すぎるわけで……。
前原圭一(DM) ( 3回目)   0時19分  2009/8/1(土)
園崎占い困ったな!
魅音に白…とかか…?うーん…
園崎詩音(共感) ( 3回目)   0時19分  2009/8/1(土)
でも短期好き。
喋れないのは長期も一緒。
鷹野三四(検死) ( 3回目)   0時19分  2009/8/1(土)
憂慮はレナでいいんだっけ?
古手梨花(巫女) ( 4回目)   0時19分  2009/8/1(土)
ボクを襲ったところで、圭一に鬼が出るだけですよ。
明日の憂慮は圭一でほぼ確定。その後がどういう村になるかですね。
大石蔵人(警備) ( 2回目)   0時19分  2009/8/1(土)
んー…今のところ、
・富竹鬼なら?→【悟史−富竹−鷹野−入江K】確定。
特攻の理由もつくしね。

それ以外ならだけど、ざっと見た感じだと
【レナK−北条−誰か】これで鷹野さんが入る可能性はちょっと考えづらいね。どっちかって言うと【レナ−北条−鷹野K】こっちかな。

もう一つ、【レナ−梨花−誰か−誰か】配置。この場合も2日目から偽鬼出さないといけないんだけど、これで襲撃するとしたら知恵先生かな…。
知恵先生、そんな信用できる雰囲気でもないんだけどなあ。
鷹野三四(検死) ( 4回目)   0時19分  2009/8/1(土)
つまり私がなんとかするということね、全然わからん(爆
園崎詩音(共感) ( 4回目)   0時19分  2009/8/1(土)
・ω・)
・A・)
・ε・)
・3・)
古手梨花(巫女) ( 5回目)   0時20分  2009/8/1(土)
>鷹野
裏憂慮レナは超重要。通ると一気に有利になる。
葛西辰由(警備) (14回目)   0時20分  2009/8/1(土)
冥土視点配置確定?
OK、落ち着け園崎詩音。
落ち着いて素数を数えながら悟史くん☆を待つんだ。

すごいやコレ頭がスッキリする、
頭の回転も早くなった気がする!
みそっかすの魅音とは違うッ!(ふぉんぐしゃ
富竹ジロウ(DM) (11回目)   0時20分  2009/8/1(土)
憂慮され、
死亡しました。
襲撃:▼大石
犯人:★圭一

判定は○しか出せないだろうね。

【レナー鷹野ー入江ー悟史】まで確定だから。
だから好きな方を占って○で
北条悟史(DM) ( 5回目)   0時20分  2009/8/1(土)
【悟史―両園崎】以外だったら知恵大石鷹野から鬼が出るわけで、梨花→園崎は微妙な気が……。

うーむ、やっぱりこの辺の反応を見るべきか。
前原圭一(DM) ( 4回目)   0時20分  2009/8/1(土)
富竹のDMは、
『詩音は鬼』でした。
憂慮:■レナ
偽DM:■【未定】
襲撃:▼大石
犯人:★圭一

暫定セット。
竜宮レナ(巫女) ( 2回目)   0時21分  2009/8/1(土)
梨花ちゃん鬼で大石Kなら初日笊でよかった。
悟史くんに鬼を出す意味ないしね。

というか、そもそも大石さん鬼Kならレナは初日抜いて悟史くんをレナの方に寄せるかな。あ、でも頭主制だから確実性はないね。
それでもレナに占いを持っていこうって動きは見られないし、たぶん無いでしょう。
葛西辰由(警備) ( 3回目)   0時21分  2009/8/1(土)
大石 OF THE PREMIER STAR
誰にも邪魔されることはないはずだから
大石 OF THE PREMIER STAR
もっと大きく灰褐色に輝いて
大石 OF THE PREMIER STAR
息が苦しくなるほどごめんなさいを言おう
大石 OF THE PREMIER STAR
ずっとボクを惑わせて
北条悟史(DM) ( 6回目)   0時21分  2009/8/1(土)
2日目偽鬼判定って始めてだっけ?
たぶんはじめてですねー。なかなか愉快。真鬼判定はあるけれど。
葛西辰由(警備) (15回目)   0時22分  2009/8/1(土)
めいど へ きた みなさん へ

かさい は すいぼつ しました
さがして ください
鷹野三四(検死) ( 5回目)   0時22分  2009/8/1(土)
昨晩は富竹を検死し、
結果はハァハァでした。
憂慮:■レナ
襲撃:▼大石
犯人:★圭一
大石蔵人(警備) ( 3回目)   0時22分  2009/8/1(土)
え?なんでレナ鬼を中心に考えてるのかって?
そりゃおじさんレナ警備だからさ。
定石通りで面白くないっちゃ面白くないけど。
レナK−北条ならレナ特攻もあり得ると思うんだよね。K切りとかゆって。

単純な確率論になっちゃうけど。レナ襲撃の可能性が高いんだよねー。梨花鬼ならおじさん直接襲撃だろうし。偽装対立はしないだろうから特攻役になれるのは鷹野さんか、大穴で梨花ちゃん自分特攻しかない。やらないと思うけどね。
古手梨花(巫女) ( 6回目)   0時22分  2009/8/1(土)
富竹wそんなDMを出していたのですか
北条沙都子(DM) ( 2回目)   0時22分  2009/8/1(土)
初日に言ってた、【梨花ー入江Kー鷹野ー大石】が現実味を…

レナー両検死ー悟史なら、まだ戦える…そう、海猫の鳴く頃に。(突っ込み待ち
園崎詩音(共感) ( 5回目)   0時23分  2009/8/1(土)
もう八月!
普通に月日流れるのが早いと感じてるんだから、短期早いと感じても当然ですよねぇ。
ってかはやすぎぃー(・ε・


麻雀打ちたい。
一家で←
北条悟史(DM) ( 7回目)   0時23分  2009/8/1(土)
AC3P買ったので冥土でちょこちょこやりながらゆったり過ごしましょうか。

しかし久しぶりの人狼で2日目憂慮はちょっと残念。
竜宮レナ(巫女) ( 3回目)   0時23分  2009/8/1(土)
あとは知恵先生と悟史くんのつながりか…。
悟史くんの立場上、あの場面で知恵先生を庇えないし。

【悟史−知恵−鷹野−誰か】はまだありえると思う。
鷹野三四(検死) ( 6回目)   0時23分  2009/8/1(土)
DM噴いたw
北条悟史(DM) ( 8回目)   0時23分  2009/8/1(土)
ちなみにAC3Pはアリーナ初期機体クリアー縛りでやっています。今Dランクまで制覇。
富竹ジロウ(DM) (12回目)   0時23分  2009/8/1(土)
>梨花ちゃん
だって、僕に留めさしたの詩音ちゃんだよ?(ぇー
古手梨花(巫女) ( 7回目)   0時23分  2009/8/1(土)
レナCSってありえるの?
【レナ−入江−鷹野−悟史】とか【レナ−梨花】とか。
あまり考えていなかった。
葛西辰由(警備) (16回目)   0時24分  2009/8/1(土)
悟史くん……

カオス?
いや、少し違うか…
なんだろう、あのセリフ?

とりあえず水底で待ってますね☆
園崎詩音(共感) ( 6回目)   0時24分  2009/8/1(土)
さすがに明日
梨花→園崎●はでないでしょう。
園崎視点だとぶっちゃけ出ない確率のが高いんだから、園崎は範囲外のほうがよかったのか。

でも村視点じゃ外せないんだろうねぇ。

疑心暗鬼万歳^p^
あ、嘘です、信じていたいよ!
富竹ジロウ(DM) (13回目)   0時24分  2009/8/1(土)
というか梨花ちゃん視点それ以外ない(汗
北条悟史(DM) ( 9回目)   0時25分  2009/8/1(土)
心証・状況で【梨花―圭一】。
状況で【梨花―知恵】

知恵は心証悪くないんだよねぇ。うーむ、微妙だな、コレ。
大石蔵人(警備) ( 4回目)   0時25分  2009/8/1(土)
検死に関しては単純に2択なので何とも。グレー検死でも普通に襲う可能性があるし。
そもそも検死そんなに人っぽく見えないから警備したくないとも言う(ぇー

襲われる優先度としては
レナ>知恵=梨花>検死って感じかな。
富竹ジロウ(DM) ( 1回目)   0時25分  2009/8/1(土)
まぁあれだ。
勘が鈍っているなぁ(遠い目

憂慮され、
死亡しました。
襲撃:▼大石
犯人:★圭一
竜宮レナ(巫女) ( 4回目)   0時26分  2009/8/1(土)
まぁ、悪配置ならば自動的に狭まるから気にしなくていいかな。ってのがセオリーだね。

梨花ちゃん鬼を煮詰めていかなきゃ。

【梨花−圭一−園崎−園崎】
これはたぶん無いね。圭一くんを憂慮回避と占い指定さえしてしまえばいい。

【梨花−鷹野or知恵−園崎−園崎】
占い早める必要が謎。

やっぱり【梨花−圭一−鷹野or知恵−誰か】が本命かな。
富竹ジロウ(DM) ( 2回目)   0時26分  2009/8/1(土)
しかし、短期がたたなかったのは廃村が多いからだろうね。
うみねこアニメ化で此処も賑やかになればいいんだけれど。
前原圭一(DM) ( 1回目)   0時27分  2009/8/1(土)
考察まにあわNEEEE!
十中八九レナから俺占い来ると踏んで今地道に配置書き出ししてるけど、これで知恵先生占いだったらどうしようか!ははは!
竜宮レナ(巫女) ( 5回目)   0時28分  2009/8/1(土)
そうなると問題は梨花ちゃんの占い先だね。
園崎を占って白なら一手遅れる。特に悪配置だと無駄骨かな。

圭一くんを占って間接的に梨花ちゃん配置を探るのもありだけど、鷹野さんあたりを占うのもありじゃないかとウズウズしてきたw
北条悟史(DM) (10回目)   0時28分  2009/8/1(土)
両巫女―沙都子―圭一はありな気がしてきた。

でもこれ、明後日あたり襲撃先ないような。
竜宮レナ(巫女) ( 6回目)   0時28分  2009/8/1(土)
知恵先生占って鬼が出ても大石さんいなくなってそうだからあまり乗り気になれないんだよね。
大石蔵人(警備) ( 5回目)   0時28分  2009/8/1(土)
あーでも検死で襲われるなら鷹野さんかな。
レナ>知恵=梨花=鷹野>入江にしておこう。

うん。悟史含む悪配置なら、やっぱりレナ警備で問題ないと見た。
レナ→圭一占いだからそこからも梨花ちゃんの人鬼見れるはずだし。
園崎配置でもそれは問題ないはず。
園崎詩音(共感) ( 7回目)   0時29分  2009/8/1(土)
そろそろ夜明けですねー。

多分生きてるはずー。
ってかここで園崎襲撃してる暇はないでしょ。
残った方が憂慮先増えるだろうし。
園崎茜(司会)         0時30分  2009/8/1(土)
11名の村人達はそれぞれ“憂慮”する者の名前を紙に記し、
古手神社の賽銭箱に投じた。そしてオヤシロさまが憂慮を聞き届けて
村に平和をもたらしてくれますようにと祈りながら家路に着いた。
園崎茜(司会)         0時30分  2009/8/1(土)
2日目 投票結果
 レナ[ 人 ]3 票悟史
 梨花[ 鬼 ]1 票レナ
 入江[ 人 ]0 票悟史
 鷹野[ 鬼 ]0 票レナ
 大石[ 人 ]0 票悟史
 魅音[ 人 ]0 票悟史
 詩音[ 人 ]0 票悟史
 沙都子[ 人 ]0 票悟史
 悟史[ 人 ]7 票梨花
 圭一[ 鬼 ]0 票レナ
 知恵[ 人 ]0 票悟史

憂慮されるのは悟史に決定しました。
園崎茜(司会)         0時30分  2009/8/1(土)
圭一[ 鬼 ]が大石[ 人 ]を襲います。
レナ[ 人 ]は圭一[ 鬼 ]を占います。
梨花[ 鬼 ]は魅音[ 人 ]を占います。
大石[ 人 ]はレナ[ 人 ]を警備します。
圭一[ 鬼 ]は偽DMを書き残しません。
知恵[ 人 ]は代行をパスします。
3日目へ進む
一覧に戻る