◆人狼のなく頃に 第1380話 『引き落とし編』 6日目
竜宮レナ
古手梨花
入江京介
鷹野三四
大石蔵人
葛西辰由
【残り3名】
園崎魅音
園崎詩音
北条沙都子
北条悟史
前原圭一
富竹ジロウ
知恵留美子
園崎茜(司会)         3時30分  2009/8/1(土)
6日目の朝となりました。昨晩は、
鷹野三四が祟り殺され遺体となって発見されました。
園崎詩音が鬼隠しに遭い忽然と姿を消しました。
まだ惨劇は終わらない……。3名になった村人たちは
再び沈痛な面持ちで村の集会所に集まった。
古手梨花(巫女) ( 1回目)   3時30分  2009/8/1(土)
レナK切り
【梨花・入江・鷹野・魅音・詩音・沙都子・知恵】(5-2-0)
まず多くの場合で代行は封印していると思われるのです。
ボクの判定(検死?)に鬼と出る。となると
(梨花・知恵)ラインと(入江・鷹野)ラインの両*になる可能性が比較的高い。
こうすると【3-1-0】になります。
ついでに言えば【梨花・鷹野】配置だと代行で両*されて終わってそうです。

ここでもしレナK切りしていないとすると(仮に魅音襲撃)
【レナ・梨花・入江・鷹野・詩音・沙都子・知恵】(4-2-1)
からボクの占い判定が検死辺りに出る。
そして鬼判定検死と(梨花・知恵)ラインの両*になると思うのです。
この場合でも【2-1-1】になるだけで
『鉄火場だけど代行でまず続く日』なのはわからないのですよ。
入江の言う鉄火場なら勝てていた、とは思わないのです。ボクのレナラインへの占いがあるのですよ。

で、代行を万が一打った場合、露骨に【梨花―知恵】を怪しませることができます。
ただこれなら検死は知恵に鬼判定を出してくるのかと思ったのですが。
入江京介(検死) ( 1回目)   3時30分  2009/8/1(土)
【鷹野さんは鬼ー】だったね

>魅音さん
つ頭首
園崎魅音(共感) ( 1回目)   3時30分  2009/8/1(土)
おじさん残すなよ…おじさん残すなよーー!
古手梨花(巫女) ( 2回目)   3時30分  2009/8/1(土)
占いは一応詩ぃで不明と出ているのです。
詩ぃ襲撃ですか。
古手梨花(巫女) ( 3回目)   3時32分  2009/8/1(土)
とりあえず魅ぃは質問ください。できる限り答えます。
ロスタイムに変えたりするのはいいですが、
日没までに一定の答えを出してくれたほうがうれしいです。ボク憂慮でも入江憂慮でも。
入江京介(検死) ( 2回目)   3時32分  2009/8/1(土)
>梨花ちゃん
ごめん、それどの配置を言っているかよくわからない
【】これの書き方が
古手梨花(巫女) ( 4回目)   3時34分  2009/8/1(土)
>入江(2回目)
ボク6日目の1回目でいいですか?どの部分?
園崎魅音(共感) ( 2回目)   3時35分  2009/8/1(土)
んー……夜のうちに考えたんだけど。

【梨花−圭一−鷹野−とみたK】

この配置で、まず富竹さんが初日憂慮の、いきなりK落ち。
圭ちゃんは寡黙だった。
二日目は普通にいけば園崎・知恵・圭一が憂慮候補。
こう言うのもなんだけど、知恵先生と圭ちゃんだと、知恵先生の方が多弁。
庇うための偽判定というのも考えられる。
次になぜ監督を抜かないか。

この時点で大石さん生存。悟史は人だから特攻できない。ここでGJされるわけにもいかない。
大石さん襲撃で監督を残すのはまあ納得。
レナ→圭ちゃん占いは、レナを抜かない限りどうしようもない。
これもまあ納得。

知恵先生が人でも偽判定はやっぱり出すしかないのかな…って思ったよ。
入江京介(検死) ( 3回目)   3時35分  2009/8/1(土)
両方、よくわかりづらくって・・
【】の中は生き残り??

()は、レナK配置での鬼配置?梨花鬼配置での鬼配置?
入江京介(検死) ( 4回目)   3時37分  2009/8/1(土)
ちなみに自分の意見はほぼ昨日言い終えています。

追加で発言できるのが思い浮かびませんでした。
ですので、魅音さんが言った配置の考え方と梨花さんが言った配置をつぶしていこうかと思いますよー
古手梨花(巫女) ( 5回目)   3時37分  2009/8/1(土)
フォーマット修正

レナK切り
「梨花・入江・鷹野・魅音・詩音・沙都子・知恵」(5-2-0)
まず多くの場合で代行は封印していると思われるのです。
ボクの判定(検死?)に鬼と出る。となると
【梨花・知恵】ラインと【入江・鷹野】ラインの両*になる可能性が比較的高い。
こうすると(3-1-0)になります。
ついでに言えば【梨花・鷹野】配置だと代行で両*されて終わってそうです。

ここでもしレナK切りしていないとすると(仮に魅音襲撃)
「レナ・梨花・入江・鷹野・詩音・沙都子・知恵」(4-2-1)
からボクの占い判定が検死辺りに出る。
そして鬼判定検死と【梨花・知恵】ラインの両*になると思うのです。
この場合でも(2-1-1)になるだけで
『鉄火場だけど代行でまず続く日』なのはわからないのですよ。
入江の言う鉄火場なら勝てていた、とは思わないのです。ボクのレナラインへの占いがあるのですよ。

で、代行を万が一打った場合、露骨に【梨花―知恵】を怪しませることができます。
ただこれなら検死は知恵に鬼判定を出してくるのかと思ったのですが。
園崎魅音(共感) ( 3回目)   3時41分  2009/8/1(土)
次に【レナK−入江−鷹野−悟史】ね。

レナの監督占いは両検視とも鬼だから占っとけ。
悟史にしなかったのは、万が一梨花ちゃんに占われて憂慮されても判定をもみ消せるから。
初日は順調に警備直。
二日目は、さすがにここで憂慮先代行は考えられないので普通に警備直。
これも納得いく範囲。
三日目は圭ちゃん憂慮。知恵先生はもちろん生きてる。
おじさんも今日は知恵襲撃だろ!人ならそーだって!とか言ってる。
監督の指摘通り、この時点で検視はどちらかが鬼側確定している。
憂慮先代行は警戒しておきたいと思う。
憂慮先代行をわざとつかわせて知恵先生をCSに入れるなら、知恵攻撃が目標だろうと思うけど、実際知恵先生は人だから、憂慮された時に代行を打てない。
ここで多分「なぜ知恵鬼なら、使用騙りをして憂慮され際にうたんのだ」と言われると思う。
だからやっぱり、警備→警備→知恵というのが、両検視配置なら妥当な襲撃先かなって思うよ。

監督に言われた通りに考えてみた。
古手梨花(巫女) ( 6回目)   3時41分  2009/8/1(土)
>魅ぃ
>次になぜ監督を抜かないか。
>大石さん襲撃で監督を残すのはまあ納得。
ここが繋がっていない様に見えるのです。
もしも偽鬼判定を出したとするなら、検死判定も偽らないといけないんじゃないの?
入江京介(検死) ( 5回目)   3時41分  2009/8/1(土)
>梨花ちゃん
わざわざありがとう。

その上の配置は4日目だよね?知恵先生が打っているのですでに代行はないですね。

だから、梨花ちゃんの判定に鬼判定が出ても両*はありません。


さらにレナK切りしてないとすると・・
レナラインでの鉄火場のため、梨花→鷹野鬼判定はなくなると思いますよ

レナ鬼を押して、レナ−入江−悟史−鷹野K
これで両*ねらいで梨花鬼側は一気に亡くなるこてゃありません。
鷹野K憂慮も、両*した時点で憂慮できなくなりますからね。
入江京介(検死) ( 6回目)   3時45分  2009/8/1(土)
>魅音さん
考察ありがとうございます。

やはり私が鬼の配置になりますと、どうしても知恵先生を襲っていないのはないですよね?

できれば3日目よりも2日目に襲ったほうが、いいのではないかと思います。
園崎魅音(共感) ( 4回目)   3時45分  2009/8/1(土)
んで、知恵先生を残したはいいとして、レナK切りの場面についてね。
知恵先生が封印してたら普通にレナ切り。
【レナK−入江−鷹野−悟史】この配置で、圭ちゃん憂慮、知恵先生は代行使用をほのめかし。
ここでレナを切らずに園崎を襲ってしまえば【入江−鷹野】で、知恵先生が代行を打ったというのが明らかになる。
代行がこなければ、梨花ライン、レナラインともに鉄火場。
レナKなんだから、翌日以降の両*で問題ない。
逆に代行がきても梨花ライン憂慮に持ち込める。終わらないから。

とするとレナK切りもあんまり意味ないのかねぇって思ったりしたよ。
古手梨花(巫女) ( 7回目)   3時46分  2009/8/1(土)
>憂慮先代行は警戒しておきたいと思う。
知恵は3日目の時点ではかなり代行に消極的だった様に見えたのですよ。
3日目の日没直前になっていきなり代行を宣言している。
代行先に憂慮先代行はないですし、憂慮先代行自体がないのではないでしょうか?

>警備→警備→知恵というのが、両検視配置なら妥当な襲撃先かなって思うよ。
両検死というかどの配置でも知恵人を襲撃すると思いますが。
レナ襲撃自体がかなりのイレギュラー。
例えボク鬼配置だとしても知恵襲撃だった気がします。
入江京介(検死) ( 7回目)   3時47分  2009/8/1(土)
>梨花ちゃん

検視判定を偽るために私を3日目に襲っていたら、梨花−鷹野が濃厚で、さらに3日目にしてレナラインが全滅しています。

憂慮の押し付け先が園崎か、警備−知恵になりますね。限定されすぎませんか? レナ鬼側にしては
園崎魅音(共感) ( 5回目)   3時47分  2009/8/1(土)
>監督
いやー、2日目はさすがにないとおもうんだけど。
2日目からいきなり偽判定疑って憂慮先する代行はいないと思うんだ。

おじさんが人知恵の立場なら今までの判定どう思うかな〜ってシミュしてみたけど、やっぱり3日目からかな。
おじさんが人知恵なら、悟史鬼判定は悪配置かレナ鬼濃厚っぽい(速効配置ないから)、じゃあ圭ちゃんの判定は嘘くさい。攻撃先執行してみよう。

こう考えるだろうし、自分襲撃されるだろうと思うから。
だからやっぱり、両検死配置で知恵人だと、3日目は知恵先生が消えるかなぁと思うよ。
入江京介(検死) ( 8回目)   3時48分  2009/8/1(土)
>梨花ちゃん
梨花ちゃん鬼配置で知恵襲撃をしなかったのは・・

Kが憂慮された状態であの時点で鬼2、憂慮の押し付け先を知恵先生を含めざる終えなかったからではないですか?
古手梨花(巫女) ( 8回目)   3時49分  2009/8/1(土)
>入江
>知恵先生が打っているのですでに代行はないですね。
>だから、梨花ちゃんの判定に鬼判定が出ても両*はありません。
知恵が代行発表したのはボクの占い後。確認してる。

>さらにレナK切りしてないとすると・・
>レナラインでの鉄火場のため、梨花→鷹野鬼判定はなくなると思いますよ
それはレナ襲撃では無かった時の話で、
レナ襲撃のときの鷹野鬼判定とは直接繋がってないのですよ。
園崎魅音(共感) ( 6回目)   3時51分  2009/8/1(土)
>梨花ちゃん
いや、なんというか…夜中にテープを見てて思ったんだけど、
初日の圭ちゃんと知恵先生を見てて、偽判定でも出さないとこりゃ知恵先生に負けるな、って思ったんだよ。

2日目に圭ちゃん憂慮されちゃったら、ラス鬼は鷹野さんしかなくて、鷹野さんはどうしても監督襲うしかないじゃない?
それで監督襲ってもやっぱりジリ貧で…って。
憶測の範囲を超えないけど、2日目圭ちゃん憂慮は、とにかく鬼側にとって絶対に避けたかったんだと思うよ。
自力で2日目憂慮回避できてたかはわからないし、圭ちゃん憂慮の話題について、すでに初日に葛西さんとあたしがやりとりしてたしね。
古手梨花(巫女) ( 9回目)   3時53分  2009/8/1(土)
>入江
>検視判定を偽るために私を3日目に襲っていたら
その前提が間違っていると思うのです。
もしもボクが鬼だとして悟史に鬼を出す必要があるのですか?
入江はレナラインだから襲えないというなら、検死割りなどもあります。
入江京介(検死) ( 9回目)   3時53分  2009/8/1(土)
>梨花ちゃん
失礼、確かに直結していない状態でした。

そういえば自分の発言2日目

代行に言及しているのですよね。特に憂慮先を含めるようにと。
本当に憂慮先に打たれたら、かなりCSが限定されてしまいませんか?

さらに、そこまで言及しておいて、知恵先生を襲撃していないのもおかしい気がするのですが?
園崎魅音(共感) ( 7回目)   3時53分  2009/8/1(土)
>両検死というかどの配置でも知恵人を襲撃すると思いますが。
これは梨花ちゃん配置でも、知恵襲っとけとはやっぱり思うね。

知恵先生が憂慮先代行してたら、梨花ちゃん視点で配置が破綻しちゃうし。
ただ結果だけみれば、憂慮先代行も代行重ねも【代行を封印してると思わせられる】ということで、梨花ラインバレしても巻き込めたかなぁと思うんだ。

あととってつけたようだけど、知恵先生は憂慮先よりも形に見える代行を使いたがってたし。
(これは両検視でも憂慮先がこないと思って知恵残したんじゃないか。という反論につながるけどね)
園崎魅音(共感) ( 8回目)   3時55分  2009/8/1(土)
あれ、もう20分前すぎてる。

とりあえずあたしは、今の時点では

【憂慮】梨花
これで考えてるよ。
古手梨花(巫女) (10回目)   3時56分  2009/8/1(土)
>魅ぃ
>2日目圭ちゃん憂慮は、とにかく鬼側にとって絶対に避けたかったんだと思うよ
でも3日目には憂慮されていますよね?
2日目は駄目で3日目はOKみたいなのがあるのでしょうか?

そういう配置だと入江襲撃しかないように見えるんですが、ジリ貧?なのでしょうか?
入江京介(検死) (10回目)   3時57分  2009/8/1(土)
>魅音さん
梨花ちゃんが鬼側の場合知恵先生を残しておかないと、梨花ちゃん側のラインはほぼ確定されませんかね〜園崎視点ですと園崎はないですし、となると梨花ラインは今みたいな配置限定、レナラインは前日に限定されていますし
古手梨花(巫女) (11回目)   3時59分  2009/8/1(土)
>魅ぃ
>知恵先生は憂慮先よりも形に見える代行を使いたがってたし。
それは同意。

知恵留美子(代行) ( 9回目)   1時14分  2009/8/1(土)
この様子だと代行の出番がありそうな感じですね。
憂慮案が決まったら、代行先を考えます。
候補は私憂慮ならレナ≧梨花、圭一憂慮ならレナ≧入江あたりで。

巫女に打ちたがっているように見え、検死両*はまずないでしょうね。
古手梨花(巫女) (12回目)   4時0分  2009/8/1(土)
>入江
梨花ライン(知恵)を限定するのは駄目で、レナライン(レナK切り)を限定するのはOK?
矛盾していると思うのですよ。
入江京介(検死) (11回目)   4時0分  2009/8/1(土)
>梨花ちゃん
二日目と三日目の状況は違いますよ圭一君が憂慮候補なのは

二日目は、他に鬼判定を出すことにより憂慮候補から逃れられる。

三日目は、レナさんからの鬼判定により憂慮候補、さらに鉄火場もあり、知恵憂慮も狙える状態でしたから。

二日目はさすがに自分から見ても圭一君は憂慮濃厚+さらにレナさんから他の人に占いの判定が飛びます。

知恵○でも鷹野●でも困ると思いますよ。
園崎魅音(共感) ( 9回目)   4時1分  2009/8/1(土)
>梨花ちゃん
>でも3日目には憂慮されていますよね?
>2日目は駄目で3日目はOKみたいなのがあるのでしょうか?
3日目はさ、憂慮が結構ばらついてたじゃない?

両巫女、レナ−両検視、梨花−速効配置
憂慮候補だけで言えば
【レナ、梨花、圭一、知恵】
4人いた。
しかも状況的にはどれも考えられる状況だった。
圭ちゃん憂慮となるケースでも【梨花−知恵−圭一】や【両巫女−知恵】という速効配置を警戒すれば、どっちのラインでも共通する知恵先生憂慮に持ってける芽もあるんだ。

なので、3日目については、本当に誰が憂慮になるか先が見えなかったと思うよ。
結果的にgdgd阻止として圭ちゃん憂慮になっただけで、憂慮先も3人とも3つの場所に割れてなかった?
入江京介(検死) (12回目)   4時2分  2009/8/1(土)
>梨花ちゃん
梨花ちゃんから考えた場合、自分が鬼側とばれたときの人憂慮の可能性を残せるということですから。

レナラインが限定されているのは、梨花ちゃん鬼としては、問題ないと思いますよ。そこを憂慮にすすめばいいのですから。鷹野Kできれば狙って
園崎魅音(共感) (10回目)   4時3分  2009/8/1(土)
つーか3日目、4日目のおじさんって!
知恵憂慮押してたけど、圭ちゃんに変えてなかったら戦犯じゃん……。

ことごとく、犯人憂慮外してますね?
古手梨花(巫女) (13回目)   4時3分  2009/8/1(土)
>魅ぃ
でも3日目は圭一憂慮(ry
知恵先生憂慮に持ってける芽もある、は2日目にも言えると思いますよ。
わざわざ悟史鬼判定に見合うだけのメリットってあるのですか?
園崎魅音(共感) (11回目)   4時6分  2009/8/1(土)
とりあえず、おじさんの9回目で言うとおり、2日目に圭ちゃん憂慮となる場合と、3日目圭ちゃん憂慮となる場合では、圭ちゃんの置かれる立場が違った。

もっと言うと配置がややこしくなってしまってて、憂慮される確率ってのは2日目より低めだったと思う。
2日目は人憂慮でも大丈夫だからってことで、わりと人鬼や配置を考慮されずに憂慮される傾向があると思う。

そんなあやふやな状況で鬼を減らしたくなかったのもあるんじゃないかって思うよ。

というわけでおじさんは梨花ちゃんの方が怪しいって思ったんだけど……おじさんの判断あってる?
あとで教えてね、詩音。
入江京介(検死) (13回目)   4時7分  2009/8/1(土)
>梨花ちゃん

二日目悟史君鬼判定に見合うだけのメリット

鉄火場を装えて、知恵人憂慮を持っていける可能性が二日目よりも高い。
そのときに代行先が、梨花ラインよりもレナラインに撃たれる可能性が高い。(これは思うだけ・・・)
実際知恵先生は自分憂慮でも、圭一君憂慮でもレナ代行を優先に示していましたしね。

人憂慮、人代行されると、K憂慮されたほうにしては鉄火場に持っていけるのではないですか?
園崎魅音(共感) (12回目)   4時8分  2009/8/1(土)
>梨花ちゃん
だからその悟史鬼判定が、2日目と3日目とで、より知恵先生憂慮にもっていきやすい状況を作ったんだと思うよ。

2日目は単純に実力勝負。
3日目は鉄火場も考えた配置考察。

この差があると思うんだよ。配置考察をした上で憂慮を選ぶ状況なら、個人の実力というよりも状況が重視されるだろうし。
園崎魅音(共感) (13回目)   4時8分  2009/8/1(土)
>監督
さっきからシンクロしすぎじゃないかwww
しかもおじさんより早い!
入江京介(検死) (14回目)   4時10分  2009/8/1(土)
>魅音さん
だって、私視点から見てもどう考えてもそうですから。

昨日からその配置を中心に考えていますし

梨花憂慮は朝からセット完了しています。
古手梨花(巫女) (14回目)   4時10分  2009/8/1(土)
>魅ぃ
ボクは3日目はもっと圭一憂慮に寄るかなと思っていて意外だったのはあります。
悟史検死人判定とかもありますし、鉄火場を考えるような状況だったのでしょうか?
園崎魅音(共感) (14回目)   4時11分  2009/8/1(土)
とりあえず、@5分前だから宣言しておくよ。

おじさんは梨花ちゃん憂慮でセットしえる。

まあなんというか、梨花ちゃんは残されたのが詩音じゃなくておじさんなことを恨んで。
おじさんは自分の判断に後悔は…うん、しない、といいな。
古手梨花(巫女) (15回目)   4時11分  2009/8/1(土)
とりあえず魅ぃはボク憂慮から動かないみたいですね。
ボクの説得力不足なのです。この配置でレナK切りとか読めないって・・・
園崎魅音(共感) (15回目)   4時13分  2009/8/1(土)
>梨花ちゃん
>意外だったのはあります。
そこはどうだろう。
おじさんはめちゃくちゃ【梨花−知恵】は意識したよ。
両巫女はあまり意識しなかったけど、沙都子あたりなんかは意識してたみたいだね。
それで【両巫女−知恵】も怖いなーと思ったんだけど。

あ、そう言えば鷹野さんが両巫女の配置持ち出してんだっけか。
誰かがそんなこと言ってたような。

両巫女配置持ち出して圭ちゃん庇ってたセンはあるのかな?
入江京介(検死) (15回目)   4時13分  2009/8/1(土)
>梨花ちゃん

梨花さんが鬼判定出した悟史君が人判定だったからこそ、梨花ちゃんが鬼側での鉄火場だったのですよ。しかも知恵先生を含むKを憂慮できないという。

というか、梨花ちゃんが入る配置ではその時点では【5-3-1】だったのですから、人憂慮で終わりますから。
古手梨花(巫女) (16回目)   4時13分  2009/8/1(土)
ボクは入江憂慮でセット済なのです。
レナK切りのデメリットが無いところまではたどり着けたのに無念ー
園崎魅音(共感) (16回目)   4時14分  2009/8/1(土)
一瞬だけ3日目のテープもってきたけど、やっぱり鷹野さんは両巫女よりの考えしてる。

レナ>梨花とも言ってる。
圭ちゃん庇いの動きは否定できなさげだね。
園崎茜(司会)         4時30分  2009/8/1(土)
3名の村人達はそれぞれ“憂慮”する者の名前を紙に記し、
古手神社の賽銭箱に投じた。そしてオヤシロさまが憂慮を聞き届けて
村に平和をもたらしてくれますようにと祈りながら家路に着いた。
7日目へ進む
一覧に戻る