◆人狼のなく頃に 第1388話 『鉗子編』 0日目
竜宮レナ
古手梨花
入江京介
鷹野[K]
大石蔵人
葛西辰由
【残り13名】
園崎魅音
園崎詩音
北条沙都子
北条悟史
圭一[鬼]
富竹[鬼]
知恵[鬼]
園崎茜(司会)         9時37分  2009/8/20(木)
人狼のなく頃に 第1388話 『鉗子編』
長期シナリオ(議論〆切時刻 0:00 日付更新時刻 6:00)

昭和58年初夏、雛見沢村では今年も綿流し祭りが
始まろうとしていた。しかし祭りの賑わいの陰では、
すでに暗く静かに祟りの予兆が蠢き始めているのだった……。
園崎茜(司会)         9時37分  2009/8/20(木)
巫女のランダム占い対象は、
 レナ → 詩音
 梨花 → 葛西
です。
園崎魅音(共感) ( 1回目)   11時38分  2009/8/22(土)
くっ…
くっくっくっ!
燃えてきたじゃないの…!

…あれ?
おじさんのことを変な目で見ないでよー?
別に壊れてるわけじゃないからさ。

じゃあ何が燃えてきたって?
それは当然…おじさんの闘争精神に決まってるじゃん!

はい、雛見沢の時期頭首は誰!
…そう、私こと園崎魅音!
そして部活の部長はッ!
…そう、私こと園崎魅音!

このひぐ狼の閑散とした状況を打破るために!
ひぐ狼の衰退を防ぐために!
今、すべてをかなぐりすてる覚悟で!
ひぐ狼よ、私は帰ってきたーッ!!
園崎魅音(共感) ( 2回目)   11時38分  2009/8/22(土)
…はぁっ、はぁ…
くっくっくっ…部長ともあろう私がね…
一人で部活も悪くない…!
人を13人集めた時点をもって私の勝ちとする!
負けたら…罰ゲームでもなんでもやってやろうじゃないの!
私の生まれ故郷を廃れさせはしないッ!
今やらなくていつやるッ!
園崎魅音、ここに堂々と…

…え?母さんなんかいった?
宿題…? あははは、嫌だなぁ、そんなのとっくに終わっ…
…ひぃっ!ご、ごめんなさいごめんなさいすぐやるからーッ!

ちょっと悪ィ!また後で!
園崎魅音(共感) ( 1回目)   11時39分  2009/8/22(土)
すべてをかなぐりすてる
=RPを捨てて正々堂々の真っ向勝負
竜宮レナ(巫女) ( 1回目)   22時52分  2009/8/22(土)
魅ぃちゃんが頑張ってたから応援に来たんだよ。
本当は参加する気力なんて無かったんだけど、
ちょっとだけ元気になれた気がする。


…たぶん気のせいだけどね。
園崎魅音(共感) ( 3回目)   23時10分  2009/8/22(土)
ぅん?圭ちゃんすらいなくなったって?
あっはっはっ、そんなこと気にしちゃダメだよ!
代わりにレナが来てるんだ。
感謝しなきゃね。

さて…感謝の印としてレナグッズを売り出そうと思う!

その1!
レナの骨…違ったレナ愛用の鉈!
これで森林伐採から人間伐採までお手の物!
ただしビッグサイズなため取扱注意!
素人には無理かもね〜?
あ、そうそう、雛見沢の木は勝手に切っちゃ いや だよ?
園崎魅音(共感) ( 4回目)   23時10分  2009/8/22(土)
その2!
レナの皮…違う、レナ愛用のワンピース!
…っていうのかな?おじさんよくわかんないけどさ。
これであなたも今日からレナの仲間入り!
あ、剥いだヤツだから別に使用済みとかじゃないよ!
くっくっく、そっちの道の人は残念だったねぇ。

その3!
レナの頭部…いやいや手乗り人形レナ!
これは優れた代物でね、所持者の気持ちを読み取って、
頭の部分を押すとそれに応じて音を発するんだよ。
2パターンあるんだけどね、気分のいい時は「嘘だッ!」、
悪いとき、なにかやましいことがあるときは
「はぅ〜、おもちかえり〜!」って首が回転…

…あれ?おかしいな、なんか逆じゃん。
園崎魅音(共感) ( 5回目)   23時15分  2009/8/22(土)
ふーっ、しっかし最近蒸し暑いねぇ。
おじさん重ね着だから暑くて仕方ないわ〜。
んしょっ、と…ネクタイくらい外そうかな。

……

………

…………ぅぐ。
な、なんか間違えて逆にしまっちゃった…
くくく苦しい…!

…あぁ、なんか聞こえてきた…
なになに、「なにゆえ もがき いきるのか?
さぁ わがうでのなかで いきたえるがよい!」だって!?
じょじょじょ冗談じゃないよ!
まだこんなところで死んでたまるかっての!

ここを…こうして…ぅ…
な、なんで!?余計しまっ…

だ、誰かたすケふぇ…
竜宮レナ(巫女) ( 1回目)   23時48分  2009/8/22(土)
はぅ…かぁいいもの探しに張り切ってきたのに、何にも見つからないよ…。
何かあっても大丈夫なように斧も準備したのに…。

>魅ぃちゃん
魅ぃちゃんが頑張ってたから応援に来たんだよ。
でもレナのワンピースに人形なんて売れるのかな…かな。
って魅ぃちゃん?…魅ぃちゃん?!大丈夫?今助けるよ!じっとしてて!
…はぁっ!(ネクタイの結び目だけを斧で切り落とす)
…大丈夫?喋れそう?
竜宮レナ(巫女) ( 2回目)   23時50分  2009/8/22(土)
不器用な人だと斧どころか鋏でも流血沙汰になりかねない救助法。
それがレナクォリティー。
園崎魅音(共感) ( 2回目)   8時55分  2009/8/23(日)
あちゃー…
DM抜けたのはキツい…
園崎魅音(共感) ( 6回目)   9時0分  2009/8/23(日)
はぁっ…ぅー、なんかイヤな夢見た気分…
イヤな夢見た気分…イヤな見た夢気分…

…イヤな旅夢気分!

あっはっは、なんだろ。
なんかいきなりもじけずりごっこしたくなったんだよ。
ということで、おはよう諸君!
園崎魅音様のお通りだ、頭が高い!控えよ〜っ!

…ぁ、レナおはよー!
梨花ちゃんも来てるみたいだね!
園崎魅音(共感) ( 7回目)   9時14分  2009/8/23(日)
>レナ
えーっと…ぁ、コレレナが助けてくれたのか!
さすが我が親友よ!助けてくれて感謝の言葉もないぞっ!

今日は休日だし、いつもの黄色のでいいよね…ん〜、っと…
……ぐふっ、今度は首のところがゴムでしまるゥー

>はぅ…かぁいいもの探しに張り切ってきたのに
よしッ!いいだろう、この私が付き合ってやろうじゃないの!

レナ…あなたが落としたのはこの金のドナルドですか?
それとも銀のカーネル・サンダースの折れた右腕?(ガビーン

>魅ぃちゃんが頑張ってたから応援に来たんだよ。
ほーほー、このかわいいヤツめー!
真っ先に駆け付けてくれるとはさすがマイブラザー、
私の真のDMだね!おじさんが消えたときはよろしくたの

魅音が鬼隠しに遭い姿を消しました



ウーウー アナウンスアナウンスー
ホンジツハセイテンナリー
テンキセイロウナレドナミタカシー
スシゲイシャハラキリー

よし、なんとか通じるみたい!
園崎魅音(共感) ( 8回目)   9時25分  2009/8/23(日)
え〜、なんかおじさん鬼隠しにあっちゃったみたいだけど、
この拡張マイクが届くみたいだからこれで話そうと思う!
姿は見えねど私は確かに諸君の隣に…
…ってあぁッ、ちょっと待って無視しないで、じょ、冗談じゃ


…頑張りたいんだけど、なんか普通すぎて困るんだよねぇ。
ここで…ホラ、こう…
パンツを頭から被って全裸で逆立ちしながら雛見沢一週とか
する、富竹さんのような猛者は現れないものかねぇ。

>レナのワンピースに人形なんて売れるのかな…かな
売れる売れる、きっとその筋の人が見にきてくれるって!
…っておじさんの親戚の制服屋の人が言ってた。
断じて私じゃないよ、だって私が親友を売るわけないもーん!

いざとなったら圭ちゃんや富竹さんに押し売りすれば
イインダヨ!埋まりにくいDMも埋まってグリーンダヨ!
園崎魅音(共感) ( 9回目)   9時25分  2009/8/23(日)
>…大丈夫?喋れそう?
ありがとうレナ、死にそうだったよ。
大丈夫、思ったことと逆のことしか喋れなくなる
STANDもとれたみたいだし、ちゃんとしゃべ…
……ん?電波が…

アー アー
ワレワレハー ワレワレハー
ウチュウジンナリー

ウチュウノ ホウソク ミダレル
ヒナミザワノ ホウソク モ ミダレル
ヒナミザワ アト フツカ デ ドカーン

イエス ヒナミザワ
竜宮レナ(巫女) ( 3回目)   9時31分  2009/8/23(日)
首が絞まるぐらい強いゴムだったら、まず頭が通らなくて着れないと思うな。…思うな。
竜宮レナ(巫女) ( 4回目)   21時16分  2009/8/23(日)
…魅ぃちゃん、ひょっとして師父かな?むしろ師母?(何


まあ、あの人を師父なんて呼び方したことないけど。






調べてみたら師母って言い方もある…?
ちょっと違うような気がするけど。
竜宮レナ(巫女) ( 2回目)   22時18分  2009/8/23(日)
魅ぃちゃんが居なくなった。理由は良く分からないけど、
鬼隠しに遭ったらしい。

鬼隠しに遭う直前のDMがレナに届いた。

【命は投げ捨てるもの】

魅ぃちゃん…これじゃあなんのことか分からないよ。
園崎魅音(共感) (10回目)   23時32分  2009/8/23(日)
へ?私たち以外まったく人いないってどういうことさー!
あと一日なんだよ、あと一日!?
何が起こるかは、この昭和のノストラダムス魅音様の力を
もってしてもわからないんだけど、
宇宙人から受け取ったDM(電波みょんみょん)によると
二日後にはこの雛見沢がどうかなってるんだって!

こういうときはコレしかない…!

ニアいのる

みおん は ほしにねがいを いのった
しかし ねがいは とどかなかった

…うぁぁーッ!
咲こうともがいてる君の絶望こそ
こんな時代のネオメロドラマティックってことかぁーッ!
園崎魅音(共感) (11回目)   23時33分  2009/8/23(日)
こうなったら…
こうなったらっ…!

ニアつかう
 ニアおもちゃのピストル
  ニアセルフ

うぉぉーっ!
ほっぷ!
すてっぷ!
じゃんぷ!

…かーるいすっ!


“レナに再びDMが届きました
――【ちょっ、嘘…やめッ】”
園崎魅音(共感) (12回目)   23時34分  2009/8/23(日)
ヤスは犯人の一味
竜宮レナ(巫女) ( 5回目)   23時51分  2009/8/23(日)
テーレッテー
園崎魅音(共感) (13回目)   23時51分  2009/8/23(日)
ぁ゙ー ぁ゙ー テストテストー
本日は晴天なりー
本日の圭ちゃんはトランクスなりー

…よし、大丈夫。
あっはっは、さっきなんか電波妨害があったみたいでさ。
なんか変な放送流れたかもしれないけど、
それは私が流したものじゃないからね?

…勘違いしちゃ いや だよ?
ヤスなんて “なかった”。

>レナ
>魅ぃちゃんが居なくなった。
レナ、そのセリフはちがうよ。
親友がいなくなった時というのは
茫然自失とするもんじゃあない。
こう言うんだ。
『我が名は竜宮レナ』
『我が友人魅音のために 今はいないけど友人詩音の
双生児としての魂のやすらぎのために』
『死をもってつぐなわせてやる』
『全裸で』
園崎魅音(共感) (14回目)   23時58分  2009/8/23(日)
>【命は投げ捨てるもの】
あっはっは、やだなぁ、命は粗末にしちゃダメだよ?
たとえ電流の鉄骨を渡るときでさえ、人は生きてるんだ!
投げ捨てていいのは身体とあとエロ本だけ!
わかった?ドゥー ユー アンダースタンドゥゥ?

…え?それ私から送られてきたDMだって?
嫌だなぁ何言ってんのさ、そんなことあるわけ…

>これじゃあなんのことか分からないよ。
理解にてこずっているようだね…尻を貸そう。

園崎魅音は既に死んだ…
ここにいるのはG5、ネオ園崎魅音だッ!

そろそろゲル化してきたかな?
園崎魅音(共感) (15回目)   7時51分  2009/8/24(月)
あははは…は…はは…
…はっ、いけないいけない、ついつい自虐的になっちゃった。
え?喘ぎ声に聞こえた?
やだなぁ、朝からそんなハードなことなんかしてたら、
おじさん…体がもたないよ…。

えーっと、何が言いたいかっていうと百年早いってことさ!
百年後にはたぶん私は生きてないだろうけど。
死体があるか、ないかの違いもあるでしょう。
どうか真相を。
それだけが私の望みです。

ミス.雛見沢 園崎魅音
園崎魅音(共感) (16回目)   7時58分  2009/8/24(月)
…ぅん?今回私何回死んだわけ?
ルパンだって一度しか死なないっていうのに!
赤いヒゲオヤジだって亀を135回踏んだら死んじゃうのに!

うわーん、おじさんまだ死にたくないよー!
あのお墓にはまだ入りたくないっ!

だって…さ…
ちっちゃい頃あのお墓の回りで死お…詩音と遊んでたとき、
ちょっとした物心で詩音が「園崎家之墓」の“墓”の字に
濁点つけて、「園崎家の墓゙」にしちゃったんだよね。
バカだよねぇ、ほんと。
今考えたらアレ、“ばか”じゃなくて“ばが”だもん。

…私がやったんじゃないよ?
私はさ、ほら、純粋無垢で大人しくて
人の痛みがわかる子だったから、
そんなことしたりしないし。
それが今ではこんな風に汚れちゃって…
あぁ、おいたわしき園崎魅音…
これじゃお嫁さんにいけない!
園崎魅音(共感) (17回目)   8時5分  2009/8/24(月)
そういえば悟史が来てくれたみたいだね。
一人しかいないけど部活の部長として礼を言おう!
ん?礼を言われたお返しに何をしたらいいか?
ん〜、そこまで大したことはしないでもいいけど…
とりあえず粗品として松阪牛の納品、コレだね!
うっわぁ、おじさんってば謙虚!

悟史といえば…そうだねぇ、缶けりとか悟史けりをよくやっ…
…違う違う違う!悟史けりはやってない!
あぁビックリした、音を聞いただけでブルドーザーと
認識できるような恐怖を感じたよ。
きっとあのまま言ってたら私は…

鬼隠しという方法があっ
最も簡単であっあっ 一般的なあっ

…とかなってたに違いない。
末恐ろしき念使い。
前原圭一(DM) ( 1回目)   8時52分  2009/8/24(月)
さて・・・、初めての人狼だな。 発言テストを兼ねて一言話すか。

正直、自信が無いのも問題だが両親のPC使っているから憂慮判定の1時間前に親父に土下座してでも頼まないといけないな。

・・・次に問題なのは忘れない事だが、それは俺自身の注意だ。
しっかり覚えて最後・・・、最期まで頑張るぜ!!
前原圭一(DM) ( 1回目)   9時1分  2009/8/24(月)
ん? 誰か俺の話をした様な気がするが魅音知っているか?

さて自称口先だけの俺が何処までいけるか見せてやるぜ・・・!
狙うは初日憂慮回避だぜ!!(小さいって言うな!

あとは監督、鷹野さん、大石さんに葛西さん、詩音、沙都子に富竹さんに知恵先生か・・・、けっこう多いな。
前原圭一(DM) ( 1回目)   9時10分  2009/8/24(月)
夏休み最後の週だから思い切って入ったが・・・、
いきなり鬼ですか・・・。 初めてが鬼ってハードすぎるぜ・・・。
正直、人の方が深く考えずに済む為に、そっちが良かったな。

だが、参加したからには最後まで頑張るぜ!
っと、俺以外は皆さんは大人だから敬語で話さないといけませんね。

配置を見たら・・・、初めてだからよくわかりませんが、
悪配置みたいですね。 けど、むしろ燃えてきます!
せめて俺と富竹さんが初日憂慮回避をすれば勝利の光は見えてきそうですね。
前原圭一(DM) ( 2回目)   9時14分  2009/8/24(月)
それと言葉の中に「初めてが〜」がありますが、
本当に初めてです。 初めての人狼です

緊張して震えが止まらない、汗が止まりませんが・・・、
だが、俺は最後まで諦めません。

ですから富竹さん、鷹野さん、知恵先生。
もし始まった場合は初心者の俺を助けてください。
俺も全力で貴方達を最後まで助けます。
前原圭一(DM) ( 2回目)   9時20分  2009/8/24(月)
ん〜・・・、どうやら誰もいないみたいだな。
まあ、学生の俺は夏休みを満喫しているから発言できるから当然か。(笑

と、みんなに悪いが話を変えるが、
俺は親の都合で、たぶん夜は憂慮の一時間前からしか参加できないと思う。
だが、その分時間の空いている朝と昼に積極的に参加するぜ。
もし、誰かがその時にいてくれたらよろしくな!

けど、親の都合が長すぎて最悪の突然死は絶対に避けないとな・・・。
前原圭一(DM) ( 3回目)   9時27分  2009/8/24(月)
さて、溜まっている宿題を終わらせないといけないからな、頑張って取り掛かるか。

お昼になったら一度戻って来るつもりだ。 時間的に12時かな?
その間に参加してくれる人が増えたら、よろしくな!
北条悟史(DM) ( 1回目)   11時6分  2009/8/24(月)
むぅ、少しずつだけど人が増えていってるね。
久しぶりに始まるのを期待しよう。
>魅音
松坂牛…園崎頭首なんだから、そういった物は普通に
食べてると思うけど(汗
つ【飛騨牛】
悟史けりか〜その先を言ってみてよ。
ね、オコラナイカラサ(ドドドドドドド
>圭一
頑張ってね。じゃないと知恵先生に説教されちゃうよ。
後、初日憂慮回避は僕も狙うからね。一緒に頑張ろう。
前原圭一(DM) ( 4回目)   11時21分  2009/8/24(月)
ふぅ・・・、やっと宿題全て終わったぜ。
時間が空いたから様子を見たら悟史がいるようだな。

>悟史
宿題応援、ありがとな。 おかげで終わったぜ。
同じDM同士、初日生き残ったら、最後まで一緒に頑張ろうな!!
前原圭一(DM) ( 3回目)   11時23分  2009/8/24(月)
悪いな、悟史・・・。 俺は鬼だから正直、最初は北条兄妹憂慮を狙っているんだ。

だが、応援をしてくれたからな。
そのお礼をする為に仮にお前を襲撃する時は、俺が優しく冥土に送ってあげるからな。
前原圭一(DM) ( 5回目)   11時36分  2009/8/24(月)
そういえば題名の「鉗子」は、どうやら医療器具の一つのようだな。
監督と鷹野さんの検死が重要になりそうな気がするぜ!

けど、肝心の監督達が来てないみたいだから残念なんだよな・・・。
北条悟史(DM) ( 2回目)   11時48分  2009/8/24(月)
>圭一
お疲れ様。生き残って勝てるように頑張ろう。
>「鉗子」は、どうやら医療器具の一つのようだな。
みたいだね。調べると色々種類があったよ。
今回は監督たちが活躍してくれそうだね。
北条悟史(DM) ( 3回目)   11時50分  2009/8/24(月)
と、ちょっと用事で少し席を外すよ。夕方前には入るようにするよ。
じゃ、行ってくるね。(バットを持って
前原圭一(DM) ( 6回目)   12時8分  2009/8/24(月)
12時に戻ると言ったから、見てみると悟史が席から外れたようだな。
俺も夜まで席を外そうかな・・・?

>悟史
悟史も監督達が重要と思うのか。 題名通り活躍して欲しいな。

「この鉗子で貴方が本当は誰なのかがわかります。」

・・・とか言ったら、信じたくなる(笑)
思い切って今回は検死両護衛の案でも出してみるか(マテ

悟史は用事があるのか・・・、そういえば夕方は綿流し祭だな。
野球の部活の後は寄り道せずに真っ直ぐに合流しようなー。
前原圭一(DM) ( 7回目)   12時20分  2009/8/24(月)
気晴らしに魅音の方へ行ったが、いないみたいだな。
先に行ったレナや梨花ちゃんに悟史には「出かけてます」という紙があるのに魅音だけ無いのが不気味だな・・・。

ん・・・? 何だこの台は、って何じゃこりゃぁぁぁぁぁっ!!??
すげぇ大きい鉈だが、これ鉈なのか・・・?
というかレナの奴魅音の机(?)の上に自分の人形や鉈の上にシーツ置くとか、何をしているんだよ・・・。
もしかしたら、レナが魅音にプレゼントした物なのか?

ん? 台の近くに大きいプレゼント箱があるな。
中身は何だ? 気になるな・・・。

【コマンド】
A 開ける B 締める C 何もしない D 固有結界を発動する。
前原圭一(DM) ( 8回目)   12時23分  2009/8/24(月)
っと、そろそろ俺も席を外そうかな?
次は、たぶん祭の始まる30分前には来るつもりだ。

その時には、みんなが集まって欲しいな。
前原圭一(DM) ( 9回目)   18時15分  2009/8/24(月)
宿題が終わったせいか予想以上に暇だな・・・。

お、沙都子が来たみたいだな。
俺が席に外れている間にトラップとか設置してないよな・・・?

これであと7人、始まりそうな気がしてきたな。
あと半日、早く皆が集まって大きく騒ぎたいぜ!
園崎魅音(共感) (18回目)   18時53分  2009/8/24(月)
おぉ!おぉぉぉっ!?
埋まってる、DMが埋まってるッ!
これには廃村を前にしてさすがのおじさんも感動の極み。
でもサービスはしてあげないよ?くっくっくっ。

…あれ?廃村ってなんだっけ。

>圭ちゃん
おっはよーう圭ちゃん!今日もいい尻してるねぇ!
え?もう朝じゃないって?
そんな細かいこと気にしてたらビッグな男になれないよ〜!

まっ、圭ちゃんの男の子は
朝からビッグだったの見てたけどねぇ〜?

>俺の話をした様な気がするが魅音知っているか?
ん?知らないよ、気のせいじゃないの?

まさか…空耳、いや幻聴!…あはは、冗談キツいなぁ。
ただでさえウチは大石とかごままんじゅうとか大石に
目をつけられてるっていうのにさ、
その上圭ちゃんがヤクやってるなんていったら
ウチに家宅捜索来ちゃうじゃんか。ぶーぶー。
園崎魅音(共感) (19回目)   18時53分  2009/8/24(月)
>どうやら誰もいないみたいだな
おっかしいねぇ。
もっと人集まってもいいと思うんだけどな〜。

はっ、もしかしておじさんには魅力がないと!?
くぅー、コレだけはやりたくなかったけどしょうがない!
私とジャンケンして、私が負けたらレナか梨花ちゃんが
一枚ずつ薄布をぶべらっ


…ぴくぴく。

>最悪の突然死は絶対に避けないとな・・・。
ん?発言は一回でもすれば突然死は回避できるよ。
ただ、DMでなくとも一回だけの発言はあんまりかな。
それとココ、みんなが書き置きしていくタイプだから
(俗にいうBBS型cgiゲーム)
夜以外は会えなくても問題ないのさ。

…って圭ちゃん、もしかして初参加さん?
あっはっは、歓迎するよぉ!

>思い切って今回は検死両護衛の案でも出してみるか
ちょっ、圭ちゃん大胆不敵!?
縦横警備なら聞いたことあるけど…
初日の両検死警備はさすがに無理じゃないかなぁ。
…ん〜、威嚇としてはアリ…なのかな…?
園崎魅音(共感) (20回目)   18時53分  2009/8/24(月)
>魅音だけ無いのが不気味だな・・・。
おじさんの?
おじさんのなら、ホラ、ココにあるじゃん。
どこって…ほら、そこだよそこ。

…圭ちゃんの背中。

>【コマンド】
ちょっと待った圭ちゃん…
おじさんはこの選択肢を追加しようと思う…!

5.脱ぐ
6.パンツを頭から被る
7.人体発火

>悟史
>松坂牛…園崎頭首なんだから
ん〜、あー、たまに宴会とかで…
…って悟史、そんな目で私のこと見てたの!?
いくら園崎本家だからってそんな贅沢しないよ、
むしろ家のほうがいいの出てるんじゃないかなぁ。

そして飛騨牛はありがたくいただいておこうっ!
…って、なんで悟史こんなの持ってるのさ?
もしかして悟史、どこかの大企業の御曹司説?
実はわけあって身分を隠しココ雛見沢へ…
そしてお金にモノを言わせ北条一家をしたてあげる…

…それが北条のやり方かッ!
園崎魅音(共感) (21回目)   18時54分  2009/8/24(月)
>悟史けりか〜その先を言ってみてよ。
えーっと…周りに詩音いないよね?
バチバチとか変な音聞こえないよね?

…よし、OK。準備は万端だ大佐。
概要を話すとだなぁ…
『悟史をがんじがらめに縛って
あんなことやこんなことをするゲーム』

な 何を言ってるのかわからないと思うけど
私も何をしていたのかわからなかった…(ふぉんぐしゃ

>久しぶりに始まるのを期待しよう。
あっはっは、始まったとしたら本当に久し振りだねぇ。
いつぶりだろ?十年ぶり?

夏休みに入ってからどっと人減ったからね〜。
集まりやすい職業ばっかりだし、是非始まってほしいよ。
園崎魅音(共感) ( 3回目)   18時55分  2009/8/24(月)
うーん
やっぱりRP捨てるとろくに話すネタがない…
というより人がいない…

でも最近はRPも不発に終わるから無駄遣いしたくないんだよね。
やっても人集まるとは限らないしさ。
竜宮レナ(巫女) ( 6回目)   18時56分  2009/8/24(月)
とりあえず圭ちゃんは慣れてないのは本当っぽい。
初心者ではないんだろうけど。
今のうちからわざと慣れてないアピールしてるなら
本当でも騙りでも人でも鬼でも脱帽ものなんだよ。

悟史くんはレナのインスピレーションを信じるなら
あんまり占いたくないかな。多弁なら梨花ちゃんに任せたい。
北条悟史(DM) ( 4回目)   19時26分  2009/8/24(月)
ただいま。今戻ったよ。
>圭一 両検死警備
う〜ん現実的でないと思うけど…多分この村のタイトルからの
ネタだと思っておこう。
>魅音 飛騨牛
なんで僕がそれを持ってるかだって?
僕だってコツコツお金を稼いでるんだよ。少しくらい贅沢したって
いいじゃないか。(通帳をチラチラ見ながら
>悟史けり
し、縛ってあんなことやこんなこと!?
それならけりじゃなくて悟史縛りか悟史遊びだろ(ォィ
前原圭一(DM) (10回目)   19時27分  2009/8/24(月)
お、魅音が戻ってきたな。

>魅音(18回目)
俺もDMが全員集まって嬉しいぜ。

うぉっ!? 尻叩くなよ、魅音!
というか、そういう下品な話題を女の子がするなよな・・・。
まあ俺の男の子は朝より夜の方が・・・、って何言わせているんだよ!?

>魅音(19回目)
おいおい・・・、レナと梨花ちゃんを生贄するなよ。
せめて魅音。 自分を賭けに出さないと賭けが成立しないぜ?
例で言えば負けたら自分、勝ったら梨花ちゃんかレナが脱g(前原圭一が鬼隠しになりました。

突然死については、休日で家族で出かける可能性があるからな。
まあ今のところは聞いてはいないが、親父が突然、

「圭一、ちょっと海に行くぞ。」

って言われたら断れないんだよ・・・。
断ったら、凄い泣き顔で迫ってくるから悪い様な気がするからな・・・。
でも、今のところは時間は大丈夫だぜ!
前原圭一(DM) (11回目)   19時36分  2009/8/24(月)
>悟史(4回目)&魅音(19回目・続き)
検死護衛については題名からの冗談だ。 驚かせてごめん。
流石に、生きている人間を識別できる占い師を護るのが現実的だからな。

>魅音(20回目)
うおおぉっ!? な、何だよ・・・いるなら声をかけろよ。
全くお前は本当n、って・・・、ぇ? き、消えたぁ!?
ど、どこだ!? み、魅音!? 本当にどこにいるんだよっ!?

その中のコマンドだと、俺は・・・、

8.魅音にパンツを頭からかぶせる

似合ってるぜ魅音・・・。 (少し距離を取る。
北条悟史(DM) ( 5回目)   19時46分  2009/8/24(月)
>圭一
カメラマンさんがまだだよ。正確には詩音を除く部活メンバーだね。
>面白そうなお父さんだね。突然*はないのが好ましいけど
リアルが一番だからね。
>検死護衛については題名からの冗談だ。
ああ、良かった。ある程度進んだらそれもいいと思うよ。
生きてたr(ふぉんぐしゃ
前原圭一(DM) (12回目)   20時11分  2009/8/24(月)
さて、俺はこれで席を立つぜ。
明日で始まる様オヤシロさまに祈りに神社に行こうか。

>魅音
それと魅音。 ・・・よくぞ見破りやがったな。 コンチクショーめ!
そうだよ! 俺は初めての初心者なんだYO!

そのせいでKOOLな思考になるかもしれないけど、気にしないでくれると嬉しいぜ。
そのぶん新参者らしくゲーム慣れしている人には思いつかない推理で活躍してやるぜ!!

>悟史
そうだな、富竹さんの事は忘れていたよ。
みんなが集まってくるのに嬉しくてはしゃぎすぎたみたいだ。

確かに俺達は、まず生き残るが大切だな。
二日目以降から本番だからな・・・、頑張って憂慮を回避して見せるぜ!
前原圭一(DM) ( 4回目)   21時24分  2009/8/24(月)
おお、富竹さん来たんですね。 こんばんは。
一人寂しく淵で座っていたので、来てくれて本当に嬉しいです。
一人だと淵に書き込めば書き込むほど孤独感が感じるんです。

表に書いていますが、夜は両親の都合で来れない場合が多いので席から離れている事が多いです。

わかりやすく言いますと・・・、
席に座っている俺の後ろにはオヤシロさまではなく親父が立っているんです。

ですが、時間は必ず土下座してでも護るつもりなので安心して下さい。
富竹ジロウ(DM) ( 1回目)   21時37分  2009/8/24(月)
おおっと、鬼かい、凄い配置だなぁこれ、まぁ気楽に楽しもうか(笑)
園崎魅音(共感) ( 4回目)   22時2分  2009/8/24(月)
うーん
お得意の圭ちゃんへの想いまで捨てちゃったらなぁ…
イマイチ盛り上がらないよね…
富竹ジロウ(DM) ( 1回目)   22時6分  2009/8/24(月)
ハローボク、トミーマクガイア。
スリジャヤワルダナプラコッテから居たナイスガイさ。
ゴウにシタガッテYMCAするのカーイ?

>5.脱ぐ
>6.パンツを頭から被る
>7.人体発火
OH、ボクの国では5ト6は
打ち首獄門市中引き回しの上爆破ナーノサー
7しかエラベナーイ

ここに心に決めたマイスゥィィィィトハニィーの
生まれたままのフォトグラフィーがあるのサー
誰のかって?ナイショサー

これをじっと見つめる・・・

キタァー キタキタキタァーーーーーーッ 
燃えて来たコレファイアー

NOハニィー何故ガソリンをごぶぁ、
げふぃぃ燃え上がれ灼熱のマイガーーッ



嫌な・・・事件だったね・・・

僕は富竹、フリーダムなカメラマンだよ、よろしく。
竜宮レナ(巫女) ( 7回目)   22時7分  2009/8/24(月)
はぅ…結界(6回目)がちょっとだけおかしいんだよ。
ちょっとだけ疲れてるのかな…かな。
富竹ジロウ(DM) ( 2回目)   22時10分  2009/8/24(月)
>圭一くん
海はいい。
あの広大さがいい。

嵐の海もいい。
比類なき暴力の渦に身を任せて漂う時、
僕らは自然の素晴らしさを再認識出来るだろう。

ぜひとも台風の時に海に行こうじゃないか。
富竹ジロウ(DM) ( 3回目)   22時13分  2009/8/24(月)
鉗子・・・医学的に言えば挟む物全般を指すようだね。
ハサミ状のものからクリップの物までいろいろあるようだけど、
詳しい話なら三四さんから聞けると思うよ、うん。

聞いた話では飛行機の中で緊急手術した時に、
女の人の髪留めを鉗子に使って手術した話を聞いた事があるね。
園崎魅音(共感) (22回目)   22時15分  2009/8/24(月)
いやぁ暑…くもないか。なんか今年は涼しくなるの早いねぇ。
そろそろ私も冬服の季節かな?

…いや待て、待つんだ園崎魅音。落ち着け、クールになれ。
春の次は夏。夏の次は…秋ッ!
そう、食欲の秋!運動の秋!(授業中)睡眠の秋ッ!
いよっ、待ってましたぁ!

>悟史
>僕だってコツコツお金を稼いでるんだよ。
あ、そうだったそうだった!
斡旋すらしといて…おじさんとしたことがうっかりしてたよ。
んで、今回は何に使うのさ?
沙都子の誕生日はもう終わったでしょー?

…ん、何その通帳。
もしかして…悟史ってば、恐喝……ッ!!

>し、縛ってあんなことやこんなこと!?
うん、とても人様にはいえないようなコト。
綿流し的な意味だったり、セクシュアル的な意味だったり、
圭ちゃんとヨーグルト的な意味だったり…

ほんと、色々あったよね!
コレは私と悟史だけの秘密だからね?
漏らしちゃ いや だよ?
富竹ジロウ(DM) ( 4回目)   22時17分  2009/8/24(月)
ここに、大きなプレゼント用の箱がある。

ここに、縄で縛られた悟史がある。

ここに、詩音ちゃん向けのプレゼントを埋めた宝の地図がある。

後はわかるよね?(ぇ
富竹ジロウ(DM) ( 5回目)   22時22分  2009/8/24(月)
>魅音ちゃん
COOLになれっ、暑い夏に涼しむには、そう、辛いものだ、
しかしカレーはいただけない。
だって洗い物がめんどくs(ふおんぐしゃ



嫌な・・・事件だったね・・・
僕は富竹、ムッシュゥなカメラマンさ、よろしく。

カレーもいいけど、最近ハバロネにハマっちゃってね。
ベビースター、ザ☆ドラゴン〜ハバロネ王の逆襲〜
これ美味しいよ、汗が出た後、
すっきり爽やかで少し涼しくなった気がするんだよね。
富竹ジロウ(DM) ( 1回目)   22時31分  2009/8/24(月)
まぁ、なんですか、普通に始まらなさそうですね、
ここ何回かの閑散とした様子を見ると(笑)
富竹ジロウ(DM) ( 2回目)   22時35分  2009/8/24(月)
変なテンションを維持しようか考えたけど、もう眠い(ふおんぐしゃ
園崎魅音(共感) (23回目)   22時38分  2009/8/24(月)
>圭ちゃん
>お、魅音が戻ってきたな。
ありゃ、もしかしておじさんを待ってくれたりしてた?
あは、あははは、悪かったねぇ!
それにしても飼い主を待つ犬みたいで、
圭ちゃんも可愛げのあるとこあるじゃーん?

>そういう下品な話題を女の子がするなよな・・・。
へ? あ、あぁ、うん、なんていうか…ごめん?
いやぁ、圭ちゃんならてっきりいつものノリで
『いけっ オットセイ 君に決めた!』みたいなこと
やってくれるかなぁ〜なんて期待してみたりしてさ。

そもそもアレじゃん、おじさんとは
性別を感じさせないお付き合いじゃなかったの〜?
…はっ、そうか!
圭ちゃんもお年頃だからね、やっとおっぱげほっけほっ…
この私の魅惑的なボディにホの字ってわけだ!うんうん!
園崎魅音(共感) (24回目)   22時39分  2009/8/24(月)
>自分を賭けに出さないと賭けが成立しないぜ?
ちっ…さすがは圭ちゃん、瞬時に見破るとは…
でも甘かったね圭ちゃん?
私のモノなら既に出しているッ!
そう、『私の率いる部活メンバー』、つまり前原圭一くん、
私の所有物である部活に属する君を賭けに出しているのだよ!

さぁ観光客の皆さ〜ん!
入ってきてくださる度に圭ちゃんが一枚ずつ脱ぎますよー!

>検死護衛については題名からの冗談だ。
あはは、検死警備自体はやらないってこともないんだけどね。
初日に指定することについてはあまり効果がないかな?
もちろん、検死は後半から重要になってくるけど、
その時はだいたいCS(=鬼の予想配置)に入ってるからね。
襲われること自体が珍しく、初日襲撃としても
不意をつく形でしかやられないんだよ。
だから、そこらへんは警備のお二人に任せるって感じかな。

>よくぞ見破りやがったな。
だって…くっくっくっ…あっはっはっは!!
ま、あとで言うよ。覚えてればねー。
富竹ジロウ(DM) ( 2回目)   22時39分  2009/8/24(月)
ま、始まらないと思うけど、もし始まったら怪しく動いて憂慮されるように僕はがんばるよw
園崎魅音(共感) (25回目)   22時39分  2009/8/24(月)
>み、魅音!? 本当にどこにいるんだよっ!?
もしもし?私、魅音ちゃん。
今あなたの家の前にいるの。

もしもし?私、魅音ちゃん。
今、あなたの部屋の前にいるの。

もしもし?私、魅音ちゃん。
今、あなたの後ろにいるの…

もしもし?私、魅音ちゃん。
今、あなたの身体の中にい… 溶…ける……

>8.魅音にパンツを頭からかぶせる
ちょっ、ちょっと何さコレ!?
誰のパンツ!?

…よし、覚悟を決めろ園崎魅音。
人寄せのためには恥も外聞も捨てるんだ。

――覆面戦士パンツマン、ここに参上ッ!
愛と勇気だけが友達さッ!

>新参者らしくゲーム慣れしている人には思いつかない推理
うん、期待してるよ。容赦はしないけど頑張って!
…って言っても、私も大したことないからなぁ。

あ、そうそう、推理は別にいいんだけど、
突然死関連でうっかり違反して強制憂慮とかになるのも
よくあることだから、ルールはしっかり読んどいてね!
富竹ジロウ(DM) ( 3回目)   22時39分  2009/8/24(月)
その時は遠慮なく、僕に憂慮票を押し込んで欲しいw
富竹ジロウ(DM) ( 6回目)   22時50分  2009/8/24(月)
ふむー検死警備ねぇ、
初日占いが両方の巫女から一人の検死に占いが行ってたら、
どちらかの警備の警備範囲にその検死を含めるかって議論ならやってみたいかもね(笑)
園崎魅音(共感) (26回目)   23時0分  2009/8/24(月)
おっと、富竹さんかなにかよくわからない人も来てるね。
DMから先に埋まるなんて珍しいや。

…あ、そうだ、圭ちゃん!
富竹さん来たから、なんでもいいから一枚脱いどいて!

>富竹さん
>スリジャヤワルダナプラコッテから居たナイスガイさ。
アーアー ワレワレハ ウチュウノ ハテカラ ヤテキタ パンティエセイジンナリ
コレカラ アンゴウ オクル アルヨー カイドク ダレカ タノム
“KUNIHE KAERUNDANA.
OMAENIMO KAZOKU Gail DAROU...”

>誰のかって?ナイショサー
あ、いらっしゃいませ!一名様ですか?
はい、後からお連れ様が?
申し訳ありませんがお名前をお聞かせいただけますか?

はい、鷹野さんですね?
富竹さん、鷹野さんはいりまーす!

>嫌な・・・事件だったね・・・
ほんと、雛見沢の黒歴史だよ。
パンティエで顔を隠すくらいシャイな私には
とても耐えられない事件だもん。
園崎魅音(共感) (27回目)   23時1分  2009/8/24(月)
>ぜひとも台風の時に海に行こうじゃないか。
あっ 照明がっ…!!

かわいそうに富竹さん、海にすら行けず、
テニスコートで照明に潰されるなんて…!

>聞いた話では飛行機の中で緊急手術した時に、
私が聞いた話だと、吸血ゾンビの中には身体の中に
メスを忍ばせて、筋肉の膨張とともに
飛ばすヤツもいるんだってね。
まさか富竹さんじゃないよね?
園崎魅音(共感) (28回目)   23時1分  2009/8/24(月)
>後はわかるよね?
先生、わかりません!
論より証拠!実演してみるのが一番だと思います!
ってコトで…

ほぅら見えたぞ、あれが園崎のマンションだ!
何回も来てるからよく知ってる、くっくっく!
詩音の部屋は8階だと言ってた8階だ8階!
起こしてやれ、悟史を投げろあっひゃっひゃ☆

>しかしカレーはいただけない。
それではシチューを作りましょぶっ

ふぉんぐしゃ!ふぉんぐしゃ!
そのご 魅音のすがたをみたものは いない… きがする

>すっきり爽やかで少し涼しくなった気がするんだよね。
ちょ、気がするだけ!?
それってしそペプシとかカレーヨーグルトとかの類じゃなくて!?
竜宮レナ(巫女) ( 3回目)   23時32分  2009/8/24(月)
…家に帰ったら郵便受けの周りにDMが散乱してたんだよ。
でも何を言いたいのか分からないDMばっかり…どうしよう?
北条悟史(DM) ( 6回目)   23時35分  2009/8/24(月)
>レナ
とりあえず読んでみたら?意味があるかどうかは置いといて。
竜宮レナ(巫女) ( 4回目)   23時46分  2009/8/24(月)
>悟史くん
えっと…レナには良く分からないんだけど、読むね。
「服を脱ぐ→畳む→コーヒーを入れる→佐藤と鈴木を間違える」
「検死警備より時代は初日詩音警備でしょ!」
「どうしてこうなった…どうしてこうなった?どうしてこうなった!どうしてこうなった!どうして(ry」
「嫌な…次元だったね…」
「圭ちゃんと悟史は私の嫁!」

…悟史くん、分かるかな?かな?
竜宮レナ(巫女) ( 8回目)   23時47分  2009/8/24(月)
って何故か急に村人増えてルーン!?
鷹野三四(検死) ( 1回目)   0時3分  2009/8/25(火)
これはまた大変な配置じゃないの
燃えてくるわね

いっそ完全に両巫女配置ってことにしてしまうのも一つの手かしら
安直と言えば安直なのかもしれないけれど

理想はこんな感じかしらね

初日 9−3−1
【憂慮】沙都子○
【占い】レナ→悟史○ 梨花→圭一●
【襲撃】葛西

二日目 7−3−1
【憂慮】圭一●
【占い】レナ→鷹野○ 梨花→富竹●
【襲撃】入江

三日目 6−2−1
【憂慮】鷹野
【占い】レナ→梨花○ 梨花→悟史○
【襲撃】葛西

四日目 5−2
【憂慮】レナ
後は襲撃&代行で勝ち

両巫女ー鷹野ー知恵 でのKゲームを意識してもらえばいいんじゃないかしら?
あまりに安直過ぎるし、そもそも両巫女でこんなにラインをばらしていいのか!って説もあるのだけど、そこは気にしちゃ負けよ
鷹野三四(検死) ( 2回目)   0時11分  2009/8/25(火)
ちなみにだけど、いろんな割り当てについては全部単に名簿順にしただけで他意はないわ
どっちに占われたほうがいいとかは、ぶっちゃけよくわかんないわよ

初日に鬼が憂慮されるとちょっと辛いかしらね
その場合は、さすがに大人しく特攻方向の方がいいのかしら?
知恵さんの代行を使うかどうかも分岐点よね
どう流れたとしても、知恵さんがラス鬼として成立することはないのかしら
なら、適当に打って切り捨てる方が無難かもしれないわ

どちらにしても、私は怪しまれるように動こうかしら
園崎魅音(共感) (29回目)   0時14分  2009/8/25(火)
あと3人…っ!あと3人さえくれば…っ!
私のシムシティ計画が完成するのに!
あと6時間で3人…足りないものは、何?
…そうか!まだバーバリズムが足りないんだッ!
パンティエを被るだけじゃ足りない!
私に…もっと力があれば…ッ!

『魅音よ、力が欲しいか?』

はっ、誰!?
そんなまさか…この声は…
……うん、知らない。
よく気付いたらおじさん幻聴なんて聞こえるタチじゃないし。
天からの声なんて“なかった”。

さて…と……はっ!(ピコーン
閃いたッ!まるで大氷原で水没するためだけの
存在のボスのごとく閃いたッ!

【テンプテーション】

コレだッ!
そう…私に足りなかったもの、それは!
情欲、危険思想、理性、脳髄、気品、優雅さ、露出度!
そして何よりもー!色気が足りない!!
今こそ使うべきとき…!

さぁ…もっと近寄って…
じらさないで…!
園崎魅音(共感) (30回目)   0時16分  2009/8/25(火)


……

………この空気読まずッ!
そこは「ゴクッ」でしょー!
なんで てったいしなければ ならかった になるわけぇ!?


くっ…おじさんはもうダメみたい…
後のことは頼んだ…よ……レナ………



【レナにDMが届きました。
『はんにんは ヤ
竜宮レナ(巫女) ( 5回目)   0時22分  2009/8/25(火)
魅ぃちゃんからDMがまた届いた。
『はんにんは ヤ  マ●●グミの若頭』

…どうしよう。このDM、誰に見せよう?
警察?それとも園崎組の人?
北条悟史(DM) ( 7回目)   0時33分  2009/8/25(火)
>レナ
…えっと…歴代の…DMの残した物…それが届いたのかな?
それとも誰かの嫌がらせ?(魅音をチラリと見る
とりあえず大変だったということはわかったよ。
そして新しいDM…知恵先生に渡して討ってもらえば?
それにしてもこの村は同じ人が何回も*んでしまうね。
北条悟史(DM) ( 8回目)   0時35分  2009/8/25(火)
おお!葛西さんキター!
これで後最低2人!これは間に合いそうだ!
葛西辰由(警備) ( 1回目)   1時2分  2009/8/25(火)
人警備ですね。
始まるといいですね。
葛西辰由(警備) ( 2回目)   1時31分  2009/8/25(火)
これは始まるかもですね。

後1人!
園崎魅音(共感) ( 5回目)   1時35分  2009/8/25(火)
で、始まるときに限ってRP決まってないんだよね。
途中変更はめんどくさいからしたくないし。

うん、ショタゴルゴとかもう勘弁w
北条悟史(DM) ( 1回目)   1時55分  2009/8/25(火)
さ〜てあと2人となりました。
この遅い時間に最低あと1人入るのかどうか…
この村の運命はいったいどうなるか!
結果は4時間後にて
という状態。これ始まれば8月最後のひぐらし人狼になるかも。
まあ僕は9月いっぱいまで休みだけどね。
…ニートじゃないよ(汗
北条悟史(DM) ( 2回目)   5時3分  2009/8/25(火)
ああ〜1時間切りました。これはダメか〜さすがにこの時間起きてる
or目覚めたで見てる人はいないだろうなぁ。
園崎茜(司会)         6時0分  2009/8/25(火)
祭りから数日が経ちましたが村には何事も起きませんでした。
やはり噂は噂に過ぎなかったということでしょうか……。
村人たちはまた日々の平穏な暮らしへと戻っていきました。
園崎茜(司会)         6時0分  2009/8/25(火)
1388話 『鉗子編』 結果 0日目 大災害
キャラプレイヤー結果
竜宮レナ
[ 人 ]
エル
(8c557792)
最後まで生き残る。
古手梨花
[ 人 ]
うさぎ@img
(d9f3cd9d)
最後まで生き残る。
入江京介
[ 人 ]
ハチ
(2709ba1a)
最後まで生き残る。
鷹野三四
[KOOL]
ヴィグラ
(37b41d7c)
最後まで生き残る。
大石蔵人
[ 人 ]
ぷらねっと
(5f295bce)
最後まで生き残る。
葛西辰由
[ 人 ]
紙猫
(43a7434c)
最後まで生き残る。
園崎魅音
[ 人 ]
ライフレス
(a084da75)
最後まで生き残る。
園崎詩音
[ 人 ]

(d41d8cd9)
最後まで生き残る。
北条沙都子
[ 人 ]

(4e77b011)
最後まで生き残る。
北条悟史
[ 人 ]
双空桜花
(b848edae)
最後まで生き残る。
前原圭一
[ 鬼 ]
Y.K
(a25b69c2)
最後まで生き残る。
富竹ジロウ
[ 鬼 ]
ハザード
(6f59adee)
最後まで生き残る。
知恵留美子
[ 鬼 ]

(d41d8cd9)
最後まで生き残る。
葛西辰由(警備) ( 1回目)   6時18分  2009/8/25(火)
後一人でしたが始まりませんでしたか。
残念。
富竹ジロウ(DM) ( 1回目)   7時13分  2009/8/25(火)
惜しいなー
始まらなかったかー
特攻通して人警備涙目にしてやるのにー!(何

でも考えてた作戦、ラス鬼知恵なのよね(ぉ
竜宮レナ(巫女) ( 1回目)   7時21分  2009/8/25(火)
あ、この配置は…懐かしい配置だ。
けどあの作戦は使えないかな。

とりあえずおやすみなさい。
大石蔵人(警備) ( 1回目)   7時24分  2009/8/25(火)
あと1人までいきましたか。
占いは微妙に遅いですが、共感に当たっている点。両警備人からかなりきつい配置ですね。
富竹ジロウ(DM) ( 2回目)   7時30分  2009/8/25(火)
だいじょうぶ
きっとかさいは
ざるけいび

うん、願望入ってるね
それはそれとして師匠がタカノンで惜しいことしたw
やりたかったなー

あと師匠ー●出てる富竹の放置は
なかなか無いと思うんだけどそこは
私のガンバリウム純度の勝負所なのっ?!
富竹ジロウ(DM) ( 3回目)   7時39分  2009/8/25(火)
声が枯れるまでがんばったみおんちゃんの為にも
始まってほしかったねー
まっ、配置的には速攻で終わりそうなのがなんともだけど
廃村が続くとモチペ下がるんだよなー
無理無い程度には廃村チェックするようにしようかしら
参加出来ない日が結構あるんだけどね(汗
園崎魅音(共感) ( 1回目)   8時9分  2009/8/25(火)
圭ちゃんとの出会いが蘇り、私は頭からパンティエをとる。

どこで、間違っちゃったんだろう……?
私の人生は、何処で選択肢を間違えたんだろう?
そう、私はもう知ってるよ、圭ちゃんが思い出させてくれた………。

似合ってるぜ魅音・・・。 (少し距離をとる

うん。
私ね、長期がきっと始まるくるって信じて、……ずっと待ってるよ。


…実際問題、双空さんとかあらもんどさんとかみたいに
廃村ばかりなのにめげずに入ってくれてる人もいるし、
圭ちゃんみたいに新しく来てくれる人だって、
戻ってきてくれる人だっている。
廃村が続きに続く前に、一回ピリオド打っておきたかったなぁ。
9月以降は私も長期参加できなくなりそうだし。
何はともあれ、入ってくれた人はありがとう!
久し振りにあと一歩のところまでいけたよ!
前原圭一(DM) ( 1回目)   8時15分  2009/8/25(火)
ふぁ・・・寝坊しちまった。
どうやら始まらなかったみたいだな、残念だ。

大石さん、葛西さん、監督、鷹野さん入ってくれてありがとうございます。
始まらなかったのは残念でしたけど、次回があればよろしくお願いします。

>魅音「突然死関連」
それは俺も途中で気づいた。
だけど忠告ありがとな。 もう少しルールを見て次回に頑張るぜ!
園崎魅音(共感) ( 2回目)   8時16分  2009/8/25(火)
今日までの廃村が全て、夢だったらいいのになって何度も思った。

だから、書いてみた。書いて夢になると信じて。ほら、よく漫画の中の夢にあるじゃない?
私の目の前に食べきれないほどのトランクスが積み上げてあって、
それを頭に被り、まさに覚醒しようというところで、
無粋に起こされて目を覚ますの。

それはとてつもなく長い長い妄想で、
私は1年以上も何もしていなかったことになっている。

そう。
私は、部活の試合のあと、有頂天に駆け出して、
青信号の横断歩道に踊り出して、何ごともなく渡り終えたと
思った瞬間、三輪車にはねられてしまった。
それでずっとずっと1年以上もアヘアヘが治らなくて、
ようやく、目が覚めるの。

まぶたを開けた時、そこには精神病院の天井が飛び込んでくる。
それから、ずっと看病しててくれたトム・クルーズが覗き込んでくれて…。
あははは。さすがにこれは出来すぎか。

でも、いいよね?
こういうことにしてもいいよね?


うま れ
かゆ
前原圭一(DM) ( 2回目)   8時22分  2009/8/25(火)
>魅音「所有物は部活メンバー」「脱げ!」
げぇ!? その発想は思いつかなかったぞ・・・。
しかし、流石魅音だな。 勝負事の口先には俺も驚くほどの上手さだ。
さて、たくさんの人が来たんだ。 一気に脱いでやるぜ!!

靴→靴下→チョッキ→黒シャツ→ズボン

あれ? もし全員集まったら俺はどうなっていたんだ・・・・・・?
園崎魅音(共感) ( 3回目)   8時23分  2009/8/25(火)
>レナ
>ちょっとだけ元気になれた気がする。
レナァァァーっ!
ありがとー、私はそれを待ってたんだッ!
このままズルズル廃村してたら、
本当に始まらなくなっちゃいそうだからね。

…って気のせい!?
私の存在空気以下ッ!?

寂しい
…大丈夫

………寂しい

>富竹さん
わーっ、ハザードさんおひさしぶりっ!
まさかハザードさんだったなんて!
そして案の定眠くなるハザードさんをぐらたんと私で
あれやこれや人にいえないイタズラをしたりしなかったり…

うん、してないよ多分。きっと。


…っていうか!
ハザードさんが弟子だったんだ!
いや、なんか奇妙だとは思ったけどさ。
園崎魅音(共感) ( 4回目)   8時27分  2009/8/25(火)
うわー
夏というのに何この過ごしやすさ

涼しすぎでしょコレー。
いや、いいんだけどさ。

また後でね〜。
前原圭一(DM) ( 3回目)   8時30分  2009/8/25(火)
>魅音「性別を感じさせない〜」
わ、悪かったな・・・。 そうだよ・・・お前が頭の中から消えないんだよ。
・・・・・・パンツを平然と被ったままのお前の姿に(更に距離を取る。

>魅音「所有物は部活メンバー」「脱げ!」
げぇ!? その発想は思いつかなかったぞ・・・。
しかし、流石魅音だな。 勝負事の口先には俺も驚くほどの上手さだ。
さて、たくさんの人が来たんだ。 一気に脱いでやるぜ!!

靴→靴下→チョッキ→黒シャツ→ズボン

あれ? もし全員集まったら俺はどうなっていたんだ・・・・・・?

>魅音「覆面戦士パンツマン」
パンツ「マン」って男じゃね−かよっ!?
って、あれ? 魅音はあんな男らしい体格だったっけ・・・?
何て言うか・・・、凄く男の身体です。

葛西さん、じゃないよな
前原圭一(DM) ( 4回目)   8時40分  2009/8/25(火)
>富竹さん「海はいい〜」
確かに最高ですね。
天気によって、海も様々な顔を持っていますから大きな自然だと俺も思います。
でも、台風の日は勘弁してください。
他の皆(チラッと女性陣見る)も来るなら俺も行きますけどね。

・・・後で親父に頼んで合羽を買ってもらおうか。

>富竹「大きな箱〜」
あ、富竹さん。
こっそり箱の中を覗いたら魅音が入ってたんですよ。
驚きましたけど、ぐっすり眠っていたから見なかった事にしました。
本当は驚かすつもりだったかもしれないが・・・、流石魅音だな。

でも、今は誰も箱の中に入ってないみたいだからチャンスですね。
前原圭一(DM) ( 5回目)   8時55分  2009/8/25(火)
>魅音の妄想日記。
お、俺は・・・・・・、俺は何て事をしてしまったんだ。
魅音に、魅音に・・・俺が『パンツ(ブリーフ)』を被せたばかりにおかしくなって、そのせいでこんな事になるなんて・・・。
だから俺は魅音が目覚めるまでトム・クルーズのマスクを着けて魅音が目覚めるのを待ち続けるぜ・・・。

・・・そういえば俺、トム・クルーズの事ほとんど知らないな。
たぶん、このマスクだろ。(ジェイ○ンの仮面を圭一は装備した!
前原圭一(DM) ( 6回目)   9時16分  2009/8/25(火)
<現在:パンツ(トランクス)一丁の圭一
みんな本当に集まってくれて、ありがとな。
あとは詩音と知恵先生だったんだが・・・、二人とも用事で来れなかったから残念だった。
でもあと一人という所まで来たんだ。
この事でめげずに俺も参加できる時間があればし続けようと思う。

さて、暗い雰囲気のまま終わらせるのは前原圭一らしくない。
最後に固有結界のある一人に返答をして席に立つぜ。
>レナ「圭ちゃんは初めてじゃない〜」
・・・残念だったなレナ。
俺は本当に初めてで、人狼経験0でログしか見てない超初心者なんだよ。
その為自分が鬼でもあるから、(生きていたら)後半でも強気な姿勢で話せる為に必死で「俺は働きます!働きますよ!!」ってアピールしたんだ。

それを「コイツは初めてじゃないな」と思わせたからには俺の勝ちだな。
さあ、レナ!! 脱帽という言葉通りに帽子以外を全て脱げぇ!!


けど初回が鬼なのは嫌だったから、半分安心している俺がいる・・・。
くそぅ、そのせいで集まらなかったら俺の責任だ。
そいつを叩きのめした後に戻ってくる。(夕方頃)

じゃあな皆! 俺の勝利を祈って待っててくれよ!!
前原圭一(DM) ( 7回目)   9時19分  2009/8/25(火)
ステータス表

強気な圭一        弱気な圭一
HP 150/150 SP 95/95   HP 1500/15000 SP 0/1000
攻撃 42 防御 38     攻撃 1250 防御 780
命中 170 回避 85     命中 25  回避 10
園崎魅音(共感) ( 5回目)   9時30分  2009/8/25(火)
>鷹野さん
葛西さんは二度死ぬ
富竹ジロウ(DM) ( 4回目)   9時37分  2009/8/25(火)
>魅音ちゃん
それは僕も思った、
でも大石さんなんだろうと軽くスルーしたw

さてさてライフレスさんお久しぶりだねっ
師匠とはチャットで会う事もあるけど、
ライフさんと会えるのはここだけだからねー、
今回は初心者+参加時間にゆとりのない人が多いかもってので、
(あと園崎占いも当たってるから)
園崎頭首に祭り上げてやろうとCS練ってたよーw

しかも狙いが富竹憂慮とゆー(何

そうかー早寝するとイケナイことされちゃうのかー
寝たふりしながらワクワクまってるじぇ!
富竹ジロウ(DM) ( 5回目)   9時44分  2009/8/25(火)
>圭一君
優しい両親の元で育ったんだね。
僕は泳ぎ方を覚えるなら嵐の海が一番
っと波止場から突き落とす両親に育てられたからね、
少し羨ましい。

お陰で真珠湾のワーマーメイドと呼ばれるほどの海人っぷりさ

初参加が始まらなかったのは残念だけど、
次の村での活躍を期待してるよ、
新規の人が居ると猛烈に燃える人もいるしねー(笑)
鷹野三四(検死) ( 1回目)   9時45分  2009/8/25(火)
ふぉわー、なんだか、ものすごく惜しいことをした気分だわ!
せっかく一度やってみたかった初心者騙り出来そうな雰囲気だったのに!(何

それよりなにより、ハザードさんと長期で同村ってなんだかんだで初めてな気がするし!ふぉわー!


>圭一くん
実は鬼の方が深く考えなくていいとかよくないとか
私は最近鬼のほうが好きよ
仲間がわかってる分、団結感とか淵でのお喋りとか楽しいし、人を騙すのって楽しい(ぇ

>ジロウさん
>私のガンバリウム純度の勝負所なのっ?!
当たり前じゃない!
誰かは真判定を覆す必要があるのだから、名簿順的にジロウさんが適任よ!
名簿順は冗談にしても、なんとか鉄火場で放置されなきゃいけない状態にしないと無理かなって

DM2人に知恵って、灰だろうが鬼判定出てようが、普通にいつまでも憂慮候補から外れるタイミングないからね・・・
抜けたら楽だけど、鬼側警備いないからそれも難しいのよね

と言うのは建前で、単に何も考えない安直なことしかやってないだけy(ふぉんぐしゃ
鷹野三四(検死) ( 2回目)   9時48分  2009/8/25(火)
>魅音ちゃん
あ、本当ね
普通は二度目の葛西の方を間違えた気分になるのでしょうけど、私は違うわね
一度目を大石にした気分でいっぱいだったわ!(謎の威張り

あら、おかしいわね、名簿順にしたつもりだったのに・・・占いの関係で血迷ったのかしら?

ともかく、ジロウさんには伝わってたみたいだからオールOKよ!
鷹野三四(検死) ( 3回目)   9時52分  2009/8/25(火)
>ジロウさん
>園崎頭首に祭り上げてやろうとCS練ってたよーw
むーむー、そんな練られたものがあるのなら、言ってくれればよかったのに!
圭一くんもジロウさんもあまり作戦に踏み込んできてなかったから、
あれあれ、これは私が作戦がんばらなきゃいけないのかしら?
ふぉわー、安直なことしか思いつかないー! 誰か助けろー!
って気分だったわ(何

それよりなにより、
>ま、始まらないと思うけど、もし始まったら怪しく動いて憂慮されるように僕はがんばるよw
私の弟子でありながら!
諦めたらそこで試合終了じゃない!
私は始まると信じてたわ、あなたは信じてくれてたのかしら? という羽入バッシング的議論が始まってしまうわよ!(ぇ
富竹ジロウ(DM) ( 6回目)   9時58分  2009/8/25(火)
あー一応作戦としてはこうかな、
圭一君は片巫女なら占い庇いを欲しがるか、
二日目、やや強引にでも庇いを入れたいタイプ。

でも配置的に圭一君は占い逃れが必要なので、
CS【魅音ー詩音K−大石ー富竹】で動くつもりだったのさー
この配置なら富竹か大石の切り捨てが説明通るからね。
巫女はCSに入れるには無理な展開になるだろうから、
初日の特攻は織り込みで、
それがCSに使える配置を逆算したのさー
富竹ジロウ(DM) ( 7回目)   10時1分  2009/8/25(火)
狙い目は園崎が富竹憂慮を決めた上で、
両検死から富竹●を出させて、
入江襲撃する、この流れを合法化させたかったって辺りかな。

タカノンといちゃいちゃしたかったーw
富竹ジロウ(DM) ( 8回目)   10時4分  2009/8/25(火)
>師匠
一応、メビウスなら長期一回、御一緒してるよー♪
鷹野三四(検死) ( 4回目)   10時23分  2009/8/25(火)
朝シャワーを浴びてきて、自分の発言を見て、ふと我に返る・・・元気いいなぁ、何かいいことでもあったのかなぁ

ないけどね!(ふぉんぐしゃ

>ジロウさん
>一応、メビウスなら長期一回、御一緒してるよー♪
ほぐわーーーーつっ!(注:中の人はハリーポッターをあまり読んでません)

大事なことを忘れてちゃ駄目よね、本当に
・・・メビウスの長期って、初日に襲撃された初参加の1回だけだと思ってt(ふぉんぐしゃ
メビウスの記録はとってなかったのが敗因ね、きっと多分

>ジロウさん
>CS【魅音ー詩音K−大石ー富竹】で動くつもりだったのさー

そのCS、判定的に出来るのかしら?
特攻失敗=負けプラン?

あ、そもそも、ジロウさん、初日頭首制だと思ってないかしら? 今も昔も、長期の初日って頭首制にならないし、多分園崎が富竹憂慮出してたらそれが致命傷になるわ
鷹野三四(検死) ( 5回目)   10時28分  2009/8/25(火)
ジロウさんって呼びかけすぎてるわね
それほど、私の中に思いが溢れてしまっているなんて・・・

>魅音ちゃん
>うん、してないよ多分。きっと。
あら、ごめんなさい、早まっちゃったわ(ぇ

>ハザードさんが弟子だったんだ!
>いや、なんか奇妙だとは思ったけどさ。
空気感的な点で私が師匠、RP的な点でジロウさんが師匠、こんな感じよ、多分(何
それより、奇妙ってどういう意味よ!
鷹野三四(検死) ( 6回目)   10時35分  2009/8/25(火)
あー、ちゃうちゃう、切捨て、切捨て・・・富竹憂慮でいいんだ・・・?

まあ、確かに心証3番目をとるってなかなか出来ることじゃないわよね
2人してビリを狙ったほうが確実は確実・・・

実際、巫女をCSに入れるのは確かに無理よね
片巫女はいろいろ考えて、やっぱり出来る気がしなかったもの
だから安直に両巫女かなーって

初日の特攻を出来るだけ作戦に入れたくない私
竜宮レナ(巫女) ( 2回目)   10時38分  2009/8/25(火)
1159話で全く同じ配置で鬼勝ちがあるんだよ。
レナはその時鷹野Kでした。えっへん(自慢)
今回は園崎占いが邪魔なんだけど…

「園崎鬼Kがラッキー占いを盾に逃げ切るつもりなんだよ!」ナ、ナンダッテー
これで頑張って。
鷹野三四(検死) ( 7回目)   10時55分  2009/8/25(火)
あ、本当ね 結構近くに同配置あるじゃないの
今回はまったく調べてなかっt(ふぉんぐしゃ

グレー憂慮大会は占い速度的に足りるの?と思ってたのだけど、そうね、あの博打に勝てるなら大丈夫よね
入江、園崎と3人(ほぼ2人?)残ってるなら、大丈夫
キーポイントは占い当てたくなるようにいかに私が怪しく振舞うか、なのね・・・よし、やっぱり初心者騙りあるのみ(ふぉんぐしゃ
北条悟史(DM) ( 1回目)   11時8分  2009/8/25(火)
遅めのおはようございます。始まりませんでしたか…
>ALL
どうも、初参加から1回だけしか村が始まっていない初心者です。
初めてお会いした方は初めまして。
1度会った方はお久しぶりです。
北条悟史(DM) ( 2回目)   11時25分  2009/8/25(火)
>魅音
残念だったね…僕はこれからも村が空いていたら入ってみるよ。
だからもしこれ以降も時間があったら入ってほしいな。
もちろんリアル優先でね。
>三輪車にはねられてしまった。
みおーーーん!
無茶しやがって…
>圭一
ひぐらし人狼にようこそ。
僕も初参加で鬼側でかなりテンパッちゃったよ。(汗
それで表ではリアルの予定もあってすごく寡黙だったよ(ぐしゃ
ちなみにその時僕はKで両人巫女占いもらってた。
北条悟史(DM) ( 3回目)   11時32分  2009/8/25(火)
さて考察しようと。今回はこのような悪配置でしたか。
ということは2日目には
鬼が出てくるのですね。
これは特攻じゃないと厳しいかな…
ラス鬼は知恵先生しかだめだね。
判定を覆したらかなり強くなると思うけど。
北条悟史(DM) ( 4回目)   11時41分  2009/8/25(火)
で3日目で鬼二人目で鬼巫女疑惑も出てってそうか、
監督襲撃鷹野さんで偽判定すれば鬼巫女疑わせれるか。
でもここで出すかな?鬼2人が憂慮されたら出すかな?
ああでも人に鬼判定もできたか。
園崎魅音(共感) ( 6回目)   11時44分  2009/8/25(火)
なんという鷹野さんの熱愛ぶり…!
起き上がった時になんか変なマスク被った圭ちゃんに
頭ぶつけちゃったけど大丈夫だよね、きっと!

>富竹さん
チャットっ!?チャットってアレかー、古手神社のことかーッ!
そうか、うん…いいもん、どうせのけものだもん…

私頭首になったら知恵先生憂慮するね!

>鷹野さん
>あら、ごめんなさい、早まっちゃったわ(ぇ
ぇ…写真撮り忘れた!
富竹さん、証拠写真ぷりぃぃぃず!

>それより、奇妙ってどういう意味よ!
えーと…
鷹野さんの首と富竹さんの体が合体してスタンド使いになる意味?
北条悟史(DM) ( 5回目)   11時49分  2009/8/25(火)
淵をみると両巫女疑わせと特攻の2つの作戦があったみたいですね。
で監督襲撃で鷹野さんを怪しくしてですか。
知恵先生がどこまで残るか、鬼DMがどこまで逃げれるかですね。
北条悟史(DM) ( 6回目)   11時51分  2009/8/25(火)
あ、ちょっと出かける用事がありますので離籍しますね。
夕方には帰ってきます。
関係ないけどもう新しい村できてたよ。
じゃいってきます。
園崎魅音(共感) ( 7回目)   11時52分  2009/8/25(火)
隣の村に関する話題は禁止ーw
北条悟史(DM) ( 7回目)   11時55分  2009/8/25(火)
>魅音
ごめんなさいです(土下座
ああ、もうルールもっかい読み直してきます(涙
園崎魅音(共感) ( 8回目)   13時55分  2009/8/25(火)
ハザードの文字が見えた…
そして後には風だけが残った…

ハザードさん、富竹っぽい人だったから予想外ッ!

>圭ちゃん
>あれ? もし全員集まったら俺はどうなっていたんだ・・・・・・?
ホラ、まだまだ脱げるものあるじゃん。
その圭ちゃんの着ぐるみとか、皮とか骨とか。
しまいには圭ちゃんの紅玉とか逆鱗とか。

…ん?圭ちゃんって人間?
でも安心して?私はどんな姿の圭ちゃんでも大好きだよ(剥き剥き

>驚きましたけど、ぐっすり眠っていたから見なかった事にしました。
な、なにおーっ!
なんでそこで起こさなかったのさ!
そこで起こしてくれたら…えっと、その…なんていうか…

…なんというか……何?
富竹ジロウ(DM) ( 9回目)   14時41分  2009/8/25(火)
詩音で入って姉妹でのんびりもしたかった富竹ですこんにちわ(ぺこり

チャットの場所はいろいろあるのですが、
私が一番活用しているMSNメッセンジャーと言うのは多分、
携帯電話に対応してないのですよねー。

ブログなどを作ってれば、
そこをたまり場にするのもありなんだけどね。

でも、ブログって持ってないんだよねー、
書く事が思いつかないと言うかw
富竹ジロウ(DM) (10回目)   14時44分  2009/8/25(火)
試しに神社とやらに入ってみたけど、
IE8だと入れなかった。

確か昔のIE6では入れてたはずなんだけどなぁ・・・

そこは今度調べてみるよー。
園崎魅音(共感) ( 9回目)   20時26分  2009/8/25(火)
園崎埋まらないんだよねー。
最近何故かDMより出席率が低いってオチよ。
ま、私が入るからいいんだけどさ。

>MSNメッセンジャー
あぁ〜、やってたやってた!なっつかしー。
あれ、もはやどう起動するのかすら忘れちゃったし、
起動してもIDとかまったく覚えてないからねぇ。
存じの通り、携帯からじゃ無理っぽいし。

>そこをたまり場にするのもありなんだけどね。
大根のお姉とか、くらちゃまあたりはブログ持ってたけど、
チャット級の溜まり場にするには無理かなぁ。
この前くらちゃまに話したら、神社とペンタさんのところ
どう?って言われたからそっちにお邪魔してるんだけど…

ひぐ狼の人全然いないよっ!
今日ハザードさん来てたみたいだけどね。
園崎魅音(共感) (10回目)   20時27分  2009/8/25(火)
ところで鷹野さん、葛西×入江マダー?
前原圭一(DM) ( 8回目)   20時38分  2009/8/25(火)
予想以上に弱気な俺に手間取った自分が通ります、と。
催眠術をして来るとは・・・、おかげで寝過ごしてしまったぜ。

>鷹野さん「鬼も楽しい〜」
確かにその考えもいいですね。
でも俺は人を故意に騙すのは苦手ですから、ホワイトステルスくらいしかできません(笑)

けど論争を仲間の鬼と一緒に戦うのも確かに楽しそうですね。
特にそれで相手を憂慮にして勝利を決めた時は・・・、最高だぜ!!

>魅音「皮なり、**なり脱げば〜」
うぉっ!? な、何故その事にも気づいたんだよ!?
流石は部長さまだぜ・・・。 俺の今日の秘密に二度も見抜くとは・・・。

圭一はヅラを外した!

全員集まっても大丈夫な様にヅラを用意してよかったぜ・・・。
前原圭一(DM) ( 9回目)   20時47分  2009/8/25(火)
ヅラをしていたパンツ(トランクス)一丁の圭一
前原圭一(DM) (10回目)   20時49分  2009/8/25(火)
やべぇ!?誤爆した(笑)

まあ、そんな姿をしている自分を想像すると・・・悲惨な気分になるな。
このハゲもヅラだけどな、(剥き剥き)

しかし、この上の言葉だけだと誤解されそうな気が、
いや誤解されるな。(焦&笑)
前原圭一(DM) (11回目)   20時58分  2009/8/25(火)
もうこんな時間か・・・、思いの他寝過ごしちまったみたいだな。

富竹さん、鷹野さん。
同じ鬼同士、もし再び会えたらよろしくお願いします。
俺も貴方達を襲撃or憂慮する様に頑張ります。(マテ
本当にありがとうございました!

魅音。
喉を枯れるほどの発言サンキューな。 本当に楽しかったぜ!
でも俺をこんな格好にさせやがって・・・・・・。
今度会ったら責任取ってくれよ! 約束だからな!!(///)

(でも、心の俺は圭一×レナ派なんd、(フォングシャ
DM:魅音[人]に襲撃されました。

じゃあ俺はこれで抜けるぜ。 みんな本当にありがとう!!
竜宮レナ(巫女) ( 3回目)   21時9分  2009/8/25(火)
>圭一くん
>魅音[人]に襲撃されました。
魅音からのDMは、【圭ちゃんはドS】でした。

…あれ、なんでDMが発行されたんだろ?だろ?
園崎魅音(共感) (11回目)   21時32分  2009/8/25(火)
おじさんもうお嫁にいけないっ…!
竜宮レナ(巫女) ( 4回目)   21時59分  2009/8/25(火)
嫁に行けないのなら婿に行けばいいじゃない。
園崎魅音(共感) (12回目)   22時47分  2009/8/25(火)
そうか、逆に考えるんだ。
さすがジョースター卿の一人息子レナ!
今日からあんたは私のお嫁さん決定だッ!
大石蔵人(警備) ( 2回目)   22時47分  2009/8/25(火)
(自分が行くのではなく)婿を貰うというのもありですな。
鷹野三四(検死) ( 8回目)   22時48分  2009/8/25(火)
ただいま
お疲れ様会ともなってしまうと、途端にゆっくり帰ってもいいかってブックオフとかに寄ってしまう人
1時間前に帰ってきたんだからいいじゃない!(ふぉんぐしゃ

>ジロウさん
>ブログなどを作ってれば、
>そこをたまり場にするのもありなんだけどね。
個人スレの黒ミs、間違えた、たまり場感は割りと好きだったのだけどね
あそこもすっかり寂れちゃって・・・人気メニュー(!?)の宇治さんとかどうしてるかしら?

>魅音ちゃん
>この前くらちゃまに話したら、神社とペンタさんのところ
>どう?って言われたからそっちにお邪魔してるんだけど…
ペンタさんのところも随分と行ってないわねぇ・・・
私は、そこからリンクをたどっていけるチャットに巣食ってるわ
あそこは完全にひぐ狼の人がメインね
鷹野三四(検死) ( 9回目)   22時54分  2009/8/25(火)
>圭一くん
>でも俺は人を故意に騙すのは苦手ですから、ホワイトステルスくらいしかできません(笑)

なんだかんだで、鬼だからといって積極的に発言で騙すことは少ない気がするわ
やっぱり、作った発言って見抜かれてしまうものだしね
長期だと余計に
みんな鋭くて怖いものだわ

結局、自分が人である時に、その状況だとどう考えるかが基本なのよね
騙すとしたら、状況作りによるミスリードと、決定権を持った時の微妙な考えの偏り、それに自分が人であると見せようとすることくらいかしら
だから、ホワイトステルスが出来ればそれで十二分よ

>俺も貴方達を襲撃or憂慮する様に頑張ります。(マテ
OK、じゃあ、私は圭一くんを代行してあげるわね(にっこり
えーと、大きな鉗子でコキャって感じでいいわよね(何

また次に会う時を楽しみにしてるわ
竜宮レナ(巫女) ( 5回目)   22時55分  2009/8/25(火)
>魅ぃちゃん
だが断る
この竜宮レナの最も好きな事は、
自分で自由と思っているやつに対してNOといってやる事だ
大石蔵人(警備) ( 3回目)   22時55分  2009/8/25(火)
くらちゃま?
この大石蔵人、若い女の子にくらちゃまなんて言われるなんて照れますなぁ、なっはっはっはっはっはっ。
大石蔵人(警備) ( 4回目)   22時57分  2009/8/25(火)
>自分で自由と思っているやつに対してNOといってやる事だ
初日の巫女固定警備案が出ているときに【私は自由な警備だ】とでも発言すると、OH!NO!とでも言っていただけるわけですね。
わかります。
鷹野三四(検死) (10回目)   23時0分  2009/8/25(火)
>悟史くん
>1度会った方はお久しぶりです。
お久しぶりね
名前に絡んだおかげで、忘れっぽい私にしては珍しく印象に刻まれてたわ
光栄に思いなさい!(ぇ

>ラス鬼は知恵先生しかだめだね。
これは個人的なイメージだけど、ラス鬼知恵って、ラス鬼警備並に大変なイメージがあるのよね
調べたことないからわからないけど、知恵一人旅で勝った村ってあるのかしら? さすがにありそうね

やっぱり、代行が残っているのに生き残っている時点で相当怪しまれるのよ
うまく使うタイミングを作れればいいのだけど、早々と一人旅になってしまったら今度は代行確認で終了するし
(注意:襲撃と代行は同時に出来ないから、知恵しか鬼がいなくなったら自動的に代行が使えない)
だから、なんとしてもSBのどちらかに覆してもらわなきゃって感じに思ってたわ
大石蔵人(警備) ( 5回目)   23時4分  2009/8/25(火)
先の展開まで考えていませんが、初日に知恵先生が憂慮されるように仕向けて代行使っちゃったほうがマシでは?
鷹野三四(検死) (11回目)   23時6分  2009/8/25(火)
>魅音ちゃん
>園崎埋まらないんだよねー。
>最近何故かDMより出席率が低いってオチよ。
それは確かに思うわね
原因は何なのかしらね
試合の状況によって立場が変わりすぎるのが問題なのかしら?

割れると割れないとじゃ大違いなのよね
割れたらDM以上に憂慮の危機だし、割れなかったら割れなかったで今度は襲撃の危機にさらされるし
それでいて、情報は余りないという・・・中途半端といえば中途半端

割れなければ、非常に心強い味方がいるって魅力はあると思うのだけどね(Kの可能性は気にしたら駄目よ!)

私個人としては、判断する側よりも判断される側が趣味だから、判断する側に回りやすい園崎は最近敬遠気味かしら
初参加は魅音だったんだけどねー

>ところで鷹野さん、葛西×入江マダー?
多分、今世紀中に見られることはないわね
残念
鷹野三四(検死) (12回目)   23時9分  2009/8/25(火)
>大石さん
>先の展開まで考えていませんが、初日に知恵先生が憂慮されるように仕向けて代行使っちゃったほうがマシでは?
それは大いにありね
問題と言えば、状況がはっきりするまでに人を憂慮できるチャンスがなくなっちゃうところかしら

両巫女展開にするとするなら、両巫女と私、悪配置同士にするなら・・・魅音ちゃんと入江先生と私ってところかしらね
ぎりぎり一杯な感じだけど、出来なくはない、のかもしれないわ


まあ、正直な話・・・初日の投票を見てから考えようかななんて行き当たりばったりな考えがあったとかなかったとか(ふぉんぐしゃ
竜宮レナ(巫女) ( 6回目)   23時10分  2009/8/25(火)
>大石さん
>私は自由な警備だ
そんな警備が居たらレナに固定させて、本当に外すかどうか
レナと信用勝負の一騎打ちなんだよ。
外さずにレナ警備してたらレナの勝ち。
外してレナ襲撃されなかったら警備の勝ち。
検死とか襲撃されてたら二回戦なんだよ。
大石蔵人(警備) ( 6回目)   23時16分  2009/8/25(火)
>鷹野さん
まぁ初日に知恵憂慮+北条W占いに持ち込めても、2日目にたぶんグレーSBが憂慮されて、残りグレーが少なくなって巫女抜きしても厳しいとは思いますがね。

>竜宮さん
>レナと信用勝負の一騎打ちなんだよ。
まぁ今回のところは初日占い的に巫女はあまりはずしそうにないですね。投票内容によっては葛西さん警備もあるかもしれないですが。
鷹野三四(検死) (13回目)   23時19分  2009/8/25(火)
>大石さん
>まぁ初日に知恵憂慮+北条W占いに持ち込めても、2日目にたぶんグレーSBが憂慮されて、残りグレーが少なくなって巫女抜きしても厳しいとは思いますがね。
そうなのよね・・・何をどうやっても、およそ2日目の憂慮は鬼になることが決まったようなものなのよね
唯一回避の方法としては、占われる予定だった巫女(大石さん側)を抜いて、大石さん憂慮をするくらいかしら
特攻って、決まる気がしないのだけど・・・

だから、出来る限り初日は人を憂慮しておきたいのよね
3縦はごめんよ
竜宮レナ(巫女) ( 7回目)   23時23分  2009/8/25(火)
>大石さん
初日占いが遅いと、仮に警備が巫女配置警戒したとしても
巫女の占い確保が優先になっちゃうしね。

>鷹野さん
初日入江襲撃で富竹圭一を両方グレー憂慮、偽装白飽和で巫女対決
なんて作戦もあったけど…なんか変なタイミングで
とりあえず知恵吊っとくか的な流れになりそう。
北条悟史(DM) ( 8回目)   23時23分  2009/8/25(火)
ただいま戻りました。
夕方に帰ってくると言ったのに1時間切ってるよ。(汗
>鷹野さん
覚えてくれていた!?ありがとうございます!光栄です!称えます!
>ラス鬼知恵って、ラス鬼警備並に大変なイメージがあるのよね
そうなのですか。配置からして鬼DMが生き残るのは難しいかなと
思いまして。確かに代行は2,3日目によく憂慮されてますが。(汗
まぁDMが生き残れば強い配置とは思いますが。
>大石さん
知恵先生初日憂慮ですか。過去ログで何度かしていたのは覚えてますが、僕はもったいないと思ったり。でもどうせ憂慮されるならそれもありかも。
鷹野三四(検死) (14回目)   23時30分  2009/8/25(火)
>レナちゃん
>なんか変なタイミングでとりあえず知恵吊っとくか的な流れになりそう。
知恵って、余り占い当てられない代わりに、どんな配置でも入れられうるのよね
白飽和になったのなら、余計に中立的なグレーで、どっちにも入るし生きているのが怪しいから憂慮しようってなる・・・
知恵って本当に、原作の魅音ちゃんみたいな感じね
巫女入りの配置での知恵の強さは本当に半端ないのだけど、今回みたいな巫女どころか警備もいないような配置での知恵は箸にも棒にもかからない感じがするわ・・・工夫のしようがないわけじゃないのだけれど
大石蔵人(警備) ( 7回目)   23時33分  2009/8/25(火)
>竜宮さん
>初日占いが遅いと、仮に警備が巫女配置警戒したとしても
遅いとというより共感占いは鬼は取りにくいと私が思っていることが理由ですね。警備占いの方は微妙ですが、私(相方が占われているグレー警備)からすると警備誘導はありえないので、両巫女人(悪配置)か片巫女鬼で検死、代行あたりが鬼か、DMに鬼が2,3いて誰か占えればよい配置という予想になります。
この場合には襲われるのは警備の可能性が高いですが、私の立場では葛西さん警備をしないなら巫女警備が妥当となります。

>悟史さん
>知恵先生初日憂慮ですか。過去ログで何度かしていたのは
>覚えてますが、僕はもったいないと思ったり
知恵先生を残しても、代行をうまく捨てられないのが問題になります。それくらいなら鬼サイド確定しても知恵先生憂慮でDM鬼を2人残しての初日代行暴発もありかなと。
鷹野三四(検死) (15回目)   23時35分  2009/8/25(火)
>悟史くん
>覚えてくれていた!?ありがとうございます!光栄です!称えます!
当たり前田のクラッカーよ
はーっはっは、もっと崇めなさい、褒め称えなさい!(ふぉんぐしゃ

>確かに代行は2,3日目によく憂慮されてますが。(汗
代行は警備同様、長く生き残れる職じゃないわ
どこかの村での迷言
「DMの憂慮回避は初日だけでいいけど、知恵の憂慮回避は2日目以降毎日がエブリデイ」
もはや三回転くらい回って意味不明ね
実際、2日目以降は毎日が憂慮危機よ

>まぁDMが生き残れば強い配置とは思いますが。
そのDMが生き残るところが難題なのよね・・・強い配置というより、生き残れたDMが強いDMって感じかしら
こういう時は、COOLから占っていく風潮が恨めしい
占い回避をした=生き残っているDMの中で初日最低の心証
ってことだものね・・・なんというハンデ
竜宮レナ(巫女) ( 8回目)   23時35分  2009/8/25(火)
>鷹野さん
逆に考えるんだ、知恵しか武器が無いなら
それを活かすしかないと考えるんだ
両巫女両警備人の鬼知恵で封印した経験は
ひょっとして蝶レアケースなのかな?
北条悟史(DM) ( 9回目)   23時38分  2009/8/25(火)
>鷹野さん 大石さん
あぁ…2日目SB憂慮は特攻が決まらない限りはほぼ確定ですか。
むぅ、あと特攻したってことは悪配置かもと思わせてしまうのも
ありますね。それが鬼の作戦だと思わせれるかどうか…
あ、鬼初日憂慮の可能性もありましたね。
>代行
むぅ、この職業は本当に難しいのですね。配置によって
利便差が全然違うなぁ。
ま、僕は代行入る気ないけど(ぐしゃ
鷹野三四(検死) (16回目)   23時39分  2009/8/25(火)
>大石さん
>知恵先生を残しても、代行をうまく捨てられないのが問題になります。それくらいなら鬼サイド確定しても知恵先生憂慮でDM鬼を2人残しての初日代行暴発もありかなと。
結局、折衷案としての、人DM憂慮の上での暴発が一番無難な感じなのかもしれないわね
勝った村もそうだったみたいだし


>レナちゃん
>両巫女両警備人の鬼知恵で封印した経験は
>ひょっとして蝶レアケースなのかな?
Kの位置次第かしら
DMや園崎でしかも占われているのなら、憂慮される可能性低いから暴発する意味あまりないのよね
Kを憂慮したらいけないっていうのをちらつかせるのと、知恵が鬼側であることを隠すのと、どっちがいいかはケースバイケースな気がするわ
あえて武器を捨て去るのもまた勇気
園崎魅音(共感) (13回目)   23時40分  2009/8/25(火)
はふぅー。
お風呂上がりには牛乳一杯!
腰に手を当てて一気に!

ぷはーっ、うまい!もう一杯ッ!

>レナ
>だが断る
でも体は正直みたいだねぇ?
自ら我が家に来るなんて初いヤツよのぅ。

…くっくっくっ、だが断るは諸刃の剣!
一見強力な決め台詞に見えるが、
同時に期待が裏切られるいうフラグも立ってしまう!
類義語:だから僕は君のことが嫌いなんだッ!
園崎魅音(共感) (14回目)   23時40分  2009/8/25(火)
>大石さん
>若い女の子にくらちゃまなんて
あれー?
ずっと前、酔って大石さんに抱きついて
大石さんがアヘアヘしてた記憶があるんだけど…
それもぷらちゃんだったような…あれー?

>鷹野さん
>非常に心強い味方がいるって魅力はある
うーん…相方を抑えこむことで、
相方Kの目を潰してるスタンスな私って…

>多分、今世紀中に見られることはないわね
安心しな鷹野さん!
私は既に人間をやめたぞォーッ!
竜宮レナ(巫女) ( 9回目)   23時40分  2009/8/25(火)
>大石さん
共感占いや相方巫女占いした巫女とかから
偽鬼判定出されたこともあるからレナはそこまで白いとも思わないかな。
でもこの占いはどんな警備でも行き着くところは巫女警備なんだよね。

…偽鬼判定出されたの、初日共感と初日相方の二つだけかも。
園崎魅音(共感) (15回目)   23時42分  2009/8/25(火)
>知恵って本当に、原作の魅音ちゃんみたいな感じね
なんか呼んだー?
竜宮レナ(巫女) (10回目)   23時44分  2009/8/25(火)
>鷹野さん
Kは…合議にも入れず完全に蚊帳の外になってたような。
作戦通りではあったんだけど。
暴発しなかったけど憂慮翌日鬼確定したんだよ(遠い目)

>魅ぃちゃん
>自ら我が家に来るなんて初いヤツよのぅ。
これ以上レナの家をDM塗れにするわけにはいかないんだよ、だよ。
鷹野三四(検死) (17回目)   23時47分  2009/8/25(火)
>悟史くん
>むぅ、この職業は本当に難しいのですね。配置によって
>利便差が全然違うなぁ。
私は、知恵が一番玄人向けの難しい職じゃないかと思ってるわ
でも、的確な代行によって神にもなれる職でもあるわ
代行って武器が強いからこそ、その代償として怪しまれるのだもの

ここのところ、独断代行をするんだーって意気込むスタンスまでは見ても、実際に独断代行をする姿はあまり見ないわね・・・寂しいものだわ

え、私? 私はチキンだから無理よ(ふぉんぐしゃ


>魅音ちゃん
>うーん…相方を抑えこむことで、
>相方Kの目を潰してるスタンスな私って…
じゃあ安心して、競えるライバルが出来るって言ってみるわ
短期なら、初日頭首って役どころもあるのだけど、長期だと余計に微妙な気がしてるかも・・・頭首は苦手だから私はむしろうれしいけど!(どっちだ

>私は既に人間をやめたぞォーッ!
早く人間になろうとするんだ、ベムっ!(何
北条悟史(DM) (10回目)   23時49分  2009/8/25(火)
>鷹野さん
>そのDMが生き残るところが難題なのよね・・・
あ、そういう公式が成り立ってしまうのですか。
これでDMが生き残るには…む、難しい…やっぱり特攻か
代行暴発ですかね(汗
>知恵の憂慮回避は2日目以降毎日がエブリデイ
うわぁ…なにかすごい名言(迷言?ですね。
知恵先生が最後まで生きた村はどれだけあるんだろうか…
竜宮レナ(巫女) (11回目)   23時50分  2009/8/25(火)
>鷹野さん
>独断代行
折角2日目に神独断代行を決めたのに、同時に裏憂慮で憂慮されてしまった
ファンタジスタなら1000話以降のどこかで見たよ。
園崎魅音(共感) (16回目)   23時51分  2009/8/25(火)
>レナ
よし、決めた!
レナの家をDMまみれにする代わりに、
レナの身体を汁まみうわらば!

魅音がケンシロウに遭い行方不明になりました
竜宮レナ(巫女) (12回目)   23時52分  2009/8/25(火)
>魅ぃちゃん
レナ、けんちん汁はあんまり好きじゃないんだよ…
園崎魅音(共感) (17回目)   23時53分  2009/8/25(火)
>鷹野さん
>競えるライバルが出来るって言ってみるわ
それでも共感割れには滅法弱いのがこの私園崎魅音!
…なんでだろうね?他のキャラより圧倒的に回数多いのに
竜宮レナ(巫女) (13回目)   23時55分  2009/8/25(火)
>魅ぃちゃん
変なDMばっかり送りつけるからなんじゃないかな。
園崎魅音(共感) (18回目)   23時55分  2009/8/25(火)
>悟史
>知恵先生が最後まで生きた村はどれだけあるんだろうか…
あぁ…あったねぇ…
代行確認撃ったけど案の定被せられて散々疑われた人知恵…
相当怪しいよね、うん…。
今回の配置はラス鬼がいないから、
仕方なくDMか知恵をするしかないってことさ。
鷹野三四(検死) (18回目)   23時56分  2009/8/25(火)
>レナちゃん
>Kは…合議にも入れず完全に蚊帳の外になってたような。
空気ステルスって奴ですね、わかります
鬼だと蚊帳の外はうれしいけど、Kだとなんとも微妙な気分ね

>暴発しなかったけど憂慮翌日鬼確定したんだよ(遠い目)
それは切ない・・・じゃあ、打てばよかったなんてなりそうね
打つ場所がなかったってだけかもしれないけれども

>折角2日目に神独断代行を決めたのに、同時に裏憂慮で憂慮されてしまった
うわぁ、それもまた切ない・・・2日目の裏憂慮が成立するなんてレアすぎるわ

でも、2日目の独断は、信じてもらうための説得が大変そうね
鷹野三四(検死) (19回目)   23時56分  2009/8/25(火)
>悟史くん
>これでDMが生き残るには…む、難しい…やっぱり特攻か
>代行暴発ですかね(汗
簡単よ、巫女の占いを、偽占いを出すとは卑怯な!って跳ね返せばいいのよ
昔々、3日目、4日目の両巫女からの真鬼判定を跳ね返していく強者DMがいたそうな・・・

>知恵先生が最後まで生きた村はどれだけあるんだろうか…
最終日ってだけなら、結構あるとは思うわ
5日目、6日目まで生きているかと言うと、また微妙なところかもしれないわ
警備や巫女よりはさすがに平均寿命長いのかしら
園崎魅音(共感) (19回目)   23時56分  2009/8/25(火)
>ファンタジスタなら1000話以降のどこかで見たよ。
はーい、おじさんも見たことあるー!
全然鬼の有利に働いたわけじゃないんだけどね…
なんだか知らないけど負けちゃった。
あの最後は見事と言わざるを得なかったね
園崎魅音(共感) (20回目)   23時58分  2009/8/25(火)
レナーッ!私だーッ!結婚してくれーッ!

言ったッ!
1388話、完!
竜宮レナ(巫女) (14回目)   23時59分  2009/8/25(火)
だがこt
鷹野三四(検死) (20回目)   23時59分  2009/8/25(火)
>魅音ちゃん
完って言うにはさすがに早すぎよ(笑

どうせなら、ジャスコをとりながらいってみせなさい!
園崎魅音(共感) (21回目)   23時59分  2009/8/25(火)
oわれないッ!
園崎茜(司会)         6時9分  2009/8/26(水)
離脱者一覧

明輝さん
shiroさん
ふじくらんさん
ローレーンスさん
一覧に戻る