◆人狼のなく頃に 第1396話 『忍法雪木がらし編』 0日目
竜宮レナ
古手梨花
入江京介
鷹野三四
大石蔵人
葛西辰由
【残り13名】
園崎魅音
園崎詩音
北条沙都子
北条悟史
前原圭一
富竹ジロウ
知恵留美子
園崎茜(司会)         9時0分  2009/9/20(日)
人狼のなく頃に 第1396話 『忍法雪木がらし編』
長期シナリオ(議論〆切時刻 22:30 日付更新時刻 4:30)

昭和58年初夏、雛見沢村では今年も綿流し祭りが
始まろうとしていた。しかし祭りの賑わいの陰では、
すでに暗く静かに祟りの予兆が蠢き始めているのだった……。
竜宮レナ(巫女) ( 1回目)   22時57分  2009/9/20(日)
すぅすぅ、むにゃむにゃ…うぅん
ZZzz...
前原圭一(DM) ( 1回目)   9時55分  2009/9/21(月)
お、レナが眠っているようだな。
丁度いいや、俺も少し寝るか。


ぐぅぐぅ、ん・・・んがぁ
ZZzz・・・
古手梨花(巫女) ( 1回目)   11時46分  2009/9/21(月)
……
レナと圭一が二人で並んで寝ているのですよ。
此処は二人に服を脱がせて毛布かけて、置くのですよ。
みぃ♪
これで二人とも風邪をひかないのです。
前原圭一(DM) ( 2回目)   22時39分  2009/9/21(月)
むにゃむにゃ・・・、んぁ・・・?
っと、物凄く寝ちまったか・・・って、何で服が脱げていr

・・・あれ? 何で隣にレナがいるんだ?
(寝る時は少し離れていたが、寝ている間に近づいていた)
ぇ、ちょ、お、俺・・・何かとんでもない事をしたんじゃ・・・!
い、いやいやしていない。 俺の記憶の中じゃそんな・・・ぐへへへへ・・・。

って、にやけるな前原圭一! ひとまずこの状況を直さないと・・・。

と、とりあえず服を着ないと、って俺の服がねぇー!?
パンツ一丁で、現場を見られるorレナが目覚めちまったら変な誤解をされちまうかもしれねぇッ!?

誰かに見られたらやばいけど、誰か助けてくれーっ!!
竜宮レナ(巫女) ( 2回目)   22時50分  2009/9/21(月)
ん、んん…ぅあ?
ぁ、あれ、圭一くんだ
おは…ぇ?

(状況把握のため、しばらくお待ちください)

は、はぅはぅはぅ〜〜〜っ!
ボッ

(パニックを起こしているため、しばらくお待ちください)

あ、あんれぇ〜。何すっだぁ〜(はぁと)

(変なスイッチが入ってしまったため、しばらく待っても駄目かもしれません)
前原圭一(DM) ( 3回目)   23時11分  2009/9/21(月)
お、落ち着け!! レナ、これは夢・・・、夢なんだよ。
だから現実の俺は見ていない!! 見ていないいいぃぃっ!!

※竜宮レナの格好は皆さんの想像に任せます。

と、とりあえず俺は後ろをむ・・・いているから布団とかで包まっとけ!
って、さむ・・・、くねぇっ!! と、とりあえず服を探さないと・・・。

で、でもこんな格好で探しに行く前に、あそこのタンスで服を借りる・・・って、な・・・、なんでメイド服しか無いんだよおおぉぉっ!?
竜宮レナ(巫女) ( 3回目)   1時17分  2009/9/22(火)
>圭一様
夢…レナの夢……
こっれは夢のような展開だすよーっ!!!
圭一様のメイド服…ハァハァハァハァ

キャー、け・い・い・ち・さ・ま〜っ!
レナの思いを受け取って〜っ!
つ【とろける愛】

※前原圭一目指して疾駆する竜宮レナの格好は皆さんの想像に任せます
※布団は引っかかっている…はず?
前原圭一(DM) ( 4回目)   11時17分  2009/9/22(火)
>レナ
「レ、レナッ!? ちょ、や、やめt」

襲い掛かってくるレナの動きに俺は時が止まったかのような感覚に陥った。
これが噂の走馬灯ってやつ?

思い出す、来る日の来る日の罰ゲームの辱め。
エンジェルモートの制服。スクール水着、猫耳猫尻尾、ブルマ、
酷い時は化粧やカツラまで用意された本格女装セットでみんなと一緒に興宮の町で遊んだ事。

このまま、これでいいのか? 前原圭一・・・ッ!!
い、嫌だッ! 俺は着る方に趣味があるんじゃないッ!!
俺は・・・、着せる方に趣味があるんだあああぁぁぁぁッ!!!

俺は、襲い掛かるレナに向かってメイド服をいちかばちか着せてみせるのを試みたッ!

※結果はご想像にお任せします
北条悟史(DM) ( 1回目)   13時52分  2009/9/22(火)
2人とも若いねぇ、でもほどほどにしないと取り返しのつかないことになっちゃうよ。
僕の置いといたメイド服を有効に使ってね。逃げるも堕ちるも…ね。
※どこから喋って見ているかは想像にお任せします。
※服は持っている…のかな?
竜宮レナ(巫女) ( 4回目)   13時52分  2009/9/22(火)
>圭一様
あんれぇ〜。な、何すっだぁ〜(はぁと)

(いそいそとメイド服を着込んでいる間、しばらくお待ちください)

圭一様が服を下さった……ハァハァハァハァ

つ【しめつける】
つ【素敵な御方】(注:キス技)
竜宮レナ(巫女) ( 5回目)   13時58分  2009/9/22(火)
>悟史君
……見つけただすよ(にたり)

圭一様の分のメイド服はどこにあるだすか?

さぁ、さぁ、早く、ほら、早くレナにメイド服をハァハァ
前原圭一(DM) ( 5回目)   14時6分  2009/9/22(火)
>レナ
か、勝った・・・。 勝ったぞ、こんちくしょーっ!!
ついに、ついに俺は罰ゲーム地獄から抜け出せたぜえええぇぇぇっ!!
じゅるり・・・、さてさてレナちゃんのメイド服はぁ〜

(あ、あれ・・・? レナってこんなに可愛かったっけ?)
(何というか・・・、そう普段とは違う服装をするとその人の別の一面が見える・・・って奴か・・・?)
(って、うおお、抱きついて・・・、※△○□×=▽!?)
(キ、キ・・・キ・・・s、ってぐおおおおおおおおおぉぉぉっ!!??ほ、骨が軋むッ!?ほ、骨・・・骨えええぇぇぇっ!!)
竜宮レナ(巫女) ( 6回目)   14時14分  2009/9/22(火)
>圭一様
圭一様に喜んでもらえているだす〜〜っ!
ハァハァハァハァ

つ【しめつける】
つ【しめつける】
つ【しめつける】
前原圭一(DM) ( 6回目)   14時15分  2009/9/22(火)
>レナ
意識が無くなるかと思った寸前、レナの身体が離れる。
普通は、こんなときはお互いの顔を見れないとか微笑ましい結果になるだろう。
だが、俺は地に伏せて心身とも多大なダメージを受けた。

どうして、こんな事になってしまったんだろう・・・?

眠る寸前に、一人の巫女服を着ていて頭に飾りをつけた少女が何かを言っていたのを思い出す・・・。
聞き取れなかったから、その言葉はわからない。
だけど、その言葉からこの黒幕はきっとわかるんだ・・・。

俺の好きなスカートの丈が長いメイド服を着ているレナの後ろに一人の人が見える・・・。

こいつか? こいつが・・・、俺達を・・・?

だが、その姿はレナの身体に陰に隠れて見えなくなり、レナの手には一つのメイド服が・・・。

この事件を知った誰か、どうか真相を暴いてください。
それだけが俺の望みですガクッ
北条悟史(DM) ( 2回目)   14時18分  2009/9/22(火)
むぅ、メイド服を着せるか。普通ゆえに色々なことに使えるね。
さて、圭一はここからどう動くんだろうか。

>レナ
ふふ、探せれるのなら探してみなよ。僕からはそっちの動きは
解るよ。ちなみにレナの近くにこれを置いておくよ。
つ【ナース服、スクミズ、セーラー服】
※どこに隠れていr(略
※どうやって置くかは想像にお任せします。
忍法なら半分なんでも有りだし
竜宮レナ(巫女) ( 7回目)   14時34分  2009/9/22(火)
>圭一様
あ、あれ、圭一…様?
ほら〜、朝だすよ〜
いやいや、もう昼だすよ〜

…圭一様?


あんだと過ごしたひとどき、わすれないだす〜〜〜!(ほろり)

>悟史くん
くすん、圭一様のはなむけに、ナース服を着せることにするだすよ

いそいそ(泣きながら着付けさせる)

出来たぁ(ちょっぴり達成感)
北条悟史(DM) ( 3回目)   14時46分  2009/9/22(火)
おぉ〜圭一の顔が様々な色に…あれヤバくない?
別の意味で落ちているような…まぁいいや
知恵留美子(代行) ( 1回目)   16時27分  2009/9/22(火)
教師として一言言わせて貰います。

いいぞ、もっとやれ(エッチなのはいけませんよ)
知恵留美子(代行) ( 2回目)   16時29分  2009/9/22(火)
.o0(おっと本音が)
竜宮レナ(巫女) ( 8回目)   18時4分  2009/9/22(火)
圭一様が目を覚まさない
レナはどうすればいいだすか…

いや、ここで負けたら駄目だす
圭一様はきっと戻ってくる、それを信じるだす
愛とはたえることなんだす〜〜っ!

つ【素敵な御方】(注:キス技)

>知恵先生
分かっただす
もっとハァハァするだす

ハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァ
古手梨花(巫女) ( 2回目)   21時13分  2009/9/22(火)
羽入にカメラを取りに行かせている間に事態が大きく変わったのです。

>圭一
何か悲惨な事になっててかあいそかあいそなのです♪
撫で撫でしてあげるのですよ。
にぱー★
その格好を魅ぃに見せたらきっと魅ぃも大喜びなのですよ
.o0(本当は裸でレナと一緒に寝ている所を見せたかったのですが)

>レナ
ハァハァしすぎは体に毒なのですよ。
変わりにはぅー☆を連呼するのです。
そのうち、ダイターンがやってくるのですよ。
後、ナース服にこれもセットでお願いするのですよ。

つ【ネコミミ+鈴付き首輪+ネコシッポ】

.o0(二人の服は既に売却済みなのです)
北条悟史(DM) ( 4回目)   3時8分  2009/9/23(水)
>梨花ちゃん
あぁお帰り。色々すごいことが起こってたよ。とりあえずこれを
見たら解るよ。つ【一部始終を記録したテープ】

>知恵先生
先生が公認しましたか。あとは警察が動くかどうかですね。

>レナ
たえるだけでは、待つだけでは何も起きない。
自分のできることを最大限に行ったとき、奇跡はおこるんだ。
さぁ、今すぐに圭一に人工呼吸を!
大丈夫、先生も認めたし、誰もレナを止めないよ。
(片手にビデオカメラをもちながら
北条沙都子(DM) ( 1回目)   8時46分  2009/9/23(水)
兄さま〜。
予備のフィルムと、バッテリーお持ちしましたわ〜。

後、雛見沢裏組織Gosankeと秘密組織Yokyoについての資料もお持ちいたしましたですわ〜。
前原圭一(DM) ( 7回目)   8時48分  2009/9/23(水)
>レナ つ【素敵な御方】(注:キス技)
効果が無い。 本当に危険な状態のようだ。
北条悟史(DM) ( 5回目)   11時40分  2009/9/23(水)
よくやったね沙都子。ご褒美に頭を撫でてあげるよ(なでなで
さぁ、準備は整った。レナ、今こそ圭一を復活させるんだ!
(テープ、バッテリーセット完了

>、雛見沢裏組織Gosankeと秘密組織Yokyoについての資>料
こ、これは…僕は素晴らしい妹を持てて嬉しいよ。
ご褒美にさらに頭を撫でてあげるよ(なでなでなでなで

>圭一
もうすこしの辛抱だ、今すぐにレナが助けてくれるよ。
竜宮レナ(巫女) ( 9回目)   20時0分  2009/9/23(水)
いそいそ

(【ネコミミ+鈴付き首輪+ネコシッポ】を圭一様に装着中)

はぅー☆はぅー☆はぅー☆はぅー☆はぅー☆はぅー☆はぅー☆

(チャージ中)

むちゅー

(マウスツーマーウス)

圭一!様!

(心臓マッサージ?)

はぅー☆はぅー☆はぅー☆はぅー☆はぅー☆はぅー☆はぅー☆

(チャージry)

むちゅー

(マウry)

・・・
古手梨花(巫女) ( 3回目)   22時16分  2009/9/23(水)
>悟史
おぉ、これは有難うなのですよ。
流石は悟史なのです。
これでボクは後100年は戦えるのですよ。

>圭一
早く蘇生しないと……
色々な意味でお婿にいけなくなるのですよ♪

>レナ
心臓マッサージする時は思いっきりやらないと駄目らしいのです。
圭一の骨を折るぐらい強く胸元を押さないといけないのですよ。
前原圭一(DM) ( 8回目)   22時30分  2009/9/23(水)
>レナ
・・・・・・ぁ、・・・れ・・・な? ・・・ご、ふ・・・。
も、もうい・・・い、俺は、もう手遅れ・・・だ・・・から。

だか・・・ら、せめて、最期・・・に、竜宮家に・・・伝わ、る・・・。
「忍法、雪木がらし」を・・・俺・・・に、見せて・・・くれないか?
最期の・・・、姿を・・・見ていたいん・・・だ。

※圭一が肉体的瀕死なのは、全てレナが原因です。
※なお、精神的瀕死は・・・・・・みぃ。(誰かに書き殴られてわからない
北条沙都子(DM) ( 2回目)   23時16分  2009/9/23(水)
>兄さま
>よくやったね沙都子。ご褒美に頭を撫でてあげるよ(なでなで
はふーん(照
兄さまのなでなでが私一番のご褒美ですわ〜。

>ご褒美にさらに頭を撫でてあげるよ(なでなでなでなで
はふ〜ん、はうーん。ごろごろにゃーん。


>レナさん
>むちゅー
>(マウスツーマーウス)
圭一さんの胸があえりえんほどに膨張してますわ。
レナさんの肺活量>圭一さんの許容量
ですわね。φ(.. )メモメモ


>心臓マッサージする時は思いっきりやらないと駄目らしいのです。
圭一の骨を折るぐらい強く胸元を押さないといけないのですよ。
ほんとに折ってしまったら元も子もないわけなのでそのあたりは加減ですわ〜。
ちなみに、子供のあばらはしなるので、よほどが無い限り折れませんわ。(内部破壊の方が先におこる可能性がありますわ。
竜宮レナ(巫女) (10回目)   23時17分  2009/9/23(水)
>梨花ちゃん
>圭一の骨を折るぐらい強く胸元を押さないといけないのですよ。
え、こう!だす!か?
ふんぬっ

>圭一様
>も、もうい・・・い、俺は、もう手遅れ・・・だ・・・から。
そんなこと言っては駄目だす
愛とは耐えることだす

>「忍法、雪木がらし」を・・・俺・・・に、見せて・・・くれないか?
レナは残念ながら食らう方だす…
悟史くんに扮したおぼろ丸なら使えるかもしれないだすよ

>※圭一が肉体的瀕死なのは、全てレナが原因です。
【嘘だっっ!!】
北条悟史(DM) ( 6回目)   0時46分  2009/9/24(木)
>圭一
>俺は、もう手遅れ・・・だ・・・から。
諦めるな!君を助けるために皆がその方法を考えたんだから
もっと頑張れ!

>レナ
>ふんぬっ
おぉ、いい音がした。さらに人中を突いて圭一の体を活性化させれば
助かると思うよ。

>悟史くんに扮したおぼろ丸
!?に、忍者だと気づかれた…だと。
こうなったらこの紙吹雪で吹き飛ばす必要がありそうだ…
その前にと、いそいそ
(ビデオのバッテリーを再交換
これで良しと。はい、2人とも続けてー
北条沙都子(DM) ( 3回目)   18時36分  2009/9/24(木)
つ【漫画でわかる人体のつぼ】
前原圭一(DM) ( 9回目)   20時10分  2009/9/24(木)
>村のみんなへ・・・。
ごめん・・・、みんな本当に俺はもう無理のようだ。
傷とか精神とかじゃない・・・、もっと別の・・・そう、別の世界の俺が呼びかけてくるんだ。

「これ以上は、無理だ」と・・・、

だから、俺はそっちの方に行く・・・。
みんな・・・、本当にゴメン、ごめんなさい・・・。
もし生まれ変わって、また会えたら・・・、その時こそ俺ともう一度・・・、

※ここからの言葉は、皆さんに任せます

用事が突然できるのは・・・、本当に嫌だOTL
古手梨花(巫女) ( 4回目)   22時2分  2009/9/24(木)
>旧圭一
みぃ……
残念なのです。
また別の村でお会いしましょうなのです。

>新圭一
入ってきてくれて有難うなのですよ。
一緒にがんばって行きましょうなのです。

さっそく

つ【死刑執行用キムチ】
北条沙都子(DM) ( 4回目)   22時13分  2009/9/24(木)
>前原圭一さん
残念無念ですわ。まあ帰っていらっしゃるのを楽しみにさせていただくのですわ〜。


>後原圭一様
梨花からさっそくもてなされているようですわね。
では私からも贈り物を...

つ【トラップ山ご招待券】
竜宮レナ(巫女) (11回目)   22時15分  2009/9/24(木)
>悟史君
>!?に、忍者だと気づかれた…だと。
女の勘を舐めたら駄目だすよ

>旧圭一様
あんだと過ごしたひとどき、わすれないだす〜〜〜!

>新圭一様
圭一様の目が…覚めた?
良かっただすよー!

つ【しめつける】(抱いているつもり)
北条悟史(DM) ( 7回目)   22時48分  2009/9/24(木)
>新圭一
息を吹き返した、感動の瞬間だ。入ってくれてありがとう。

>レナ
さすがだね。でもまだ危険というわけではないから今は録画に専念しよう。
園崎茜(司会)         5時31分  2009/9/25(金)
祭りから数日が経ちましたが村には何事も起きませんでした。
やはり噂は噂に過ぎなかったということでしょうか……。
村人たちはまた日々の平穏な暮らしへと戻っていきました。
園崎茜(司会)         5時31分  2009/9/25(金)
1396話 『忍法雪木がらし編』 結果 0日目 大災害
キャラプレイヤー結果
竜宮レナ
[ 人 ]
ヴィグラ
(37b41d7c)
最後まで生き残る。
古手梨花
[ 人 ]
帰ってきたはったり男
(16d348fe)
最後まで生き残る。
入江京介
[ 人 ]

(d41d8cd9)
最後まで生き残る。
鷹野三四
[ 人 ]

(d41d8cd9)
最後まで生き残る。
大石蔵人
[ 鬼 ]

(d41d8cd9)
最後まで生き残る。
葛西辰由
[ 人 ]
クーシー
(d41d8cd9)
最後まで生き残る。
園崎魅音
[ 人 ]

(d41d8cd9)
最後まで生き残る。
園崎詩音
[ 人 ]

(d41d8cd9)
最後まで生き残る。
北条沙都子
[KOOL]
ふじくらん
(f6d24036)
最後まで生き残る。
北条悟史
[ 鬼 ]
双空桜花
(b848edae)
最後まで生き残る。
前原圭一
[ 鬼 ]
長月
(c625274b)
最後まで生き残る。
富竹ジロウ
[ 人 ]
ハチ
(d41d8cd9)
最後まで生き残る。
知恵留美子
[ 人 ]
ハザード
(6f59adee)
最後まで生き残る。
知恵留美子(代行) ( 1回目)   6時35分  2009/9/25(金)
あんれまぁ、はじまらなかったダスよ、残念残念。
(お茶を啜りing)
楽しそうな初日になるのに勿体無いですねー。

この配置、初日知恵憂慮しちゃえばいいと思うんだよ☆
ナナ、ナンダッテー
この鬼ー。
竜宮レナ(巫女) ( 1回目)   6時40分  2009/9/25(金)
お疲れ様・・・なんか、我ながら妙なRPにしてしまったせいで本当に疲れたんだす(汗

旧圭一様、本当にすまなかっただす
圭一様も復活できずに困っただろうけど(結界見つつ)、レナも復活のさせ方が良く分からなくて困った!
何をどこまでネタにしてよいのやらが良く分からなかった!

正直、悪かった!
竜宮レナ(巫女) ( 2回目)   6時46分  2009/9/25(金)
とりあえず、淵もみてきたけど、すっごく長月さんに同意しちゃっただすよ
どうせ、初日案が決まるまで何も確定しないんだから、それからでいいじゃない
・・・面倒くさがりなんていっちゃ駄目だす
臨機応変上手に渡れが(多分)悪配置の基本だすよ

まあ、でも、賭けるなら初日
大石さんが特攻することから始めそうなのかな
二日目よりは、葛西さんが空けてくれる可能性高い、はず

ただ、鬼DMが両方とも初日占いになったら・・・ラス鬼大石さん頑張れってことになるのかな、多分
それこそ、検死をつぶしていかないと無理かもしれない
北条悟史(DM) ( 1回目)   9時5分  2009/9/25(金)
あー廃村かぁ…連休明けに期待したんだけどなぁ…

>知恵先生
>この配置、初日知恵憂慮しちゃえばいいと思うんだよ☆
そうしたいのですが難しそうだし、占い、富竹さんと沙都子に
回すの大変そうだったし。下手に抑えると憂慮されちゃうからね。

>レナ
>臨機応変上手に渡れが(多分)悪配置の基本だすよ
まぁそうなんだけど、旧圭一が慣れてないようなこと言ってたから
基本的な流れでも書こうかなと思って。僕も基本は始まってから
考える方だし。

>新圭一・長月さん
あの時の恩師ではないですか!人が少ない村に入ってくださって
ありがとうございました。m(__)m
あれから全然成長してませんがこれからもよろしくお願いします!
北条沙都子(DM) ( 1回目)   9時53分  2009/9/25(金)
ぎゃーんぐおぶにゅーよーっく(挨拶
残念無念の廃村ですが、皆様お疲れ様ですわ〜。

>兄さま
>そうしたいのですが難しそうだし
鬼ばれしてでも、みんなで知恵寄せしちゃえばいいと思うな!

>僕も基本は始まってから考える方だし。
始まる前に考えなきゃならないのは、巫女が鬼にいるときぐらいですわね〜。
その他能力者は1日目開始して様子を見ながら作戦タイムでも十分間に合いますものね〜。
北条沙都子(DM) ( 2回目)   9時56分  2009/9/25(金)
>梨花結界
>赤字と金字
あー、ウミネコネタバレOkに成ったんですのね。
赤字と金字は似てるようで異なる物だと思いますわね。
○ックスが「時に赤に劣り、時に勝る」とおっしゃっていらっしゃったので。用法が異なるのだと思いますわ。
一番気になったのは。
金字発動時の言い回し【保証する】
出題者(GM)からプレイヤーへの信頼が無いと成り立たない言葉なのですわ。

今までの傾向から見ると
赤文字:事象にかかわらず結果のみ確定をさせる。
事象【Aさんがいない】
発動【赤文字:Aが死んだ】
結果【Aの死亡が事実として確定する。】
ちなみに事実を確定できるのは、GMおよび魔女のみなので魔女サイドしか赤が使えない。

長いとか言われるしorz
北条沙都子(DM) ( 3回目)   9時56分  2009/9/25(金)
金文字:何か起こった結果に対して、結果を確定させる。
事象と結果【死体がある】
発動【金文字:これはAさんの死体である。】
結果【Aの死亡確定。】
金文字使ったときも、
証拠品を提示し、証拠品が真である事を保証してましたし。
何かがあってそれに対する意味の真偽を確定するのかなーとか
思ったり思わなかったり。

赤文字:事実の確定
金文字:真実の確定

と今のところ解釈してますわ。
だと思うんですけど、、、どうですかしら?

それにしてもジャケ絵の人の奇行にはふきました。
竜宮レナ(巫女) ( 3回目)   14時10分  2009/9/25(金)
夜は予定を入れたから、これが最後の発言になるかな
また、次の村で会おうね

ちなみに、今回のRPはこの村名の元ネタに絡めたつもりでした
結界にも書いたけど、ライブアライブはやっぱり名作

>悟史君
>まぁそうなんだけど、旧圭一が慣れてないようなこと言ってたから
>基本的な流れでも書こうかなと思って。
ああ、ごめん、言い方が悪かったね
基本的な流れ立てるのが悪い訳じゃないよ
レナだって、さすがに方針くらいは立てるもの
主なCSをどこにするかって、大事だもんね
主なCSの両巫女、片巫女、悪配置のカテゴリー程度で考えておくと、襲撃予定とか立てやすいかな―、なんて
今回はどうあっても片巫女以上をCSに立てないと無理だから、後は巫女を削って片巫女にするのか最初から両巫女にするのかなんてのを考えればいい、みたいな

あんまり時間がないから、いい言葉が出てこなかったけど、こんな感じで!(適当
古手梨花(巫女) ( 1回目)   20時25分  2009/9/25(金)
こんばんはなのです。
廃村になってしまって残念なのです。

>沙都子
最近、金文字を理解するには赤文字を理解した方が早い気がするのです。
ボクが一番気にしているのはGMのみが使えると言うところなのです。
GMは立場上全ての真相を知らなければならないのですから、赤や金を使えるのは道理なのです。
しかし、魔女サイドは、赤は使えるが金は使えないのです。
この事から
金:事実
赤:真実
に近いのではないかと思うのですが、
時に金は赤に劣ると言うのが少し悩んでいるのですよ。

今現在の仮説は
赤:真犯人(≠GM)の主観での事実
金:絶対の事実
では無いかと。
真犯人が知らない事実は赤で宣言できないのです。
この仮説の場合、真犯人以外に別の犯人がいた場合、赤に虚実が混ざる可能性があるのです。
真犯人が犯人に騙されて事実とは異なる事を信じていた場合は虚実を赤でいえるのです。
古手梨花(巫女) ( 2回目)   20時33分  2009/9/25(金)
>レナ
お疲れ様なのですよ。
また別の村であいましょうなのです。

>この配置について
この配置でこの占いだと……
可能なら北条ペア占いに持っていって、憂慮は知恵。
初日にこの案に固まれば、初日に無理に巫女に特攻せず葛西を襲撃。
そして、2日目には悟史が憂慮されて、襲撃は検死。
圭一の実力次第では3日目に●を出されても、【巫女ー検視ー誰かー誰かK】の可能性を主張、頑張って憂慮回避に努めればいいと思うのです。
恐らく圭一を占うのは2日目に●を出した巫女でしょうから、
CSもそこまで難しくないと思うのです。
後は可能な限り巫女を襲撃せずに大石ともども生き残らせていけば、
疑心暗鬼に陥った人が主導権を握れば勝てると思うのです。
園崎とか沙都子とか(ぇ
この場合は大石鬼がばれてもあまり問題ないのです。
寧ろ大石鬼を疑わせる事で初日に巫女を抜かない理由を考えさせれば、疑心暗鬼に誘導しやすくなるかも。
古手梨花(巫女) ( 3回目)   20時37分  2009/9/25(金)
ちなみにライブアライブは未プレイなのですよ。

ボクが知っているのは

「あの世で俺に詫び続けろーオルステッド!!」と、アリシアがスクウェア三大悪女の一人だと言う事だけなのです。
北条沙都子(DM) ( 4回目)   21時15分  2009/9/25(金)
>梨花
方法なるほどですわ〜。
赤で気になっていた、Ep4の最後の方に、ベアとが赤でうりゅーの生存否定したのに、妹が復活させたあたり。
>真犯人が犯人に騙されて事実とは異なる事を信じていた場合は虚実を赤でいえるのです。
に通じる部分は感じますわね。

ふむふむ、なるほーど。


らいぶあらいぶはわたしもみぷれいですわ〜。
古手梨花(巫女) ( 4回目)   21時23分  2009/9/25(金)
>沙都子
みぃ、噂では名作らしいのでいつかはプレイしたいのですが……
版権の問題も絡んで再販は無理みたいなのですよ。
バーローの作者とか参加していますし。
知恵留美子(代行) ( 2回目)   22時20分  2009/9/25(金)
しかし愉快な配置ですねーCSは両巫女ー警備ー誰かKって所ですかー初日は鷹野特攻した事にして白警備にGJされたって辺りで葛西の警備範囲に大石が特攻すれば判定関係無しの発言勝負になりますねー
古手梨花(巫女) ( 5回目)   22時24分  2009/9/25(金)
>知恵
お疲れ様なのです。
葛西の警備範囲はボクになりそうな気がするのでガクガクブルブルニャーニャーなのです。

葛西堅実に警備して欲しいのですよ(汗
古手梨花(巫女) ( 6回目)   22時29分  2009/9/25(金)
ラスコ!!
一覧に戻る