◆人狼のなく頃に 第1400話 『逝ってよし編』 0日目
竜宮レナ
古手梨花
入江京介
鷹野三四
大石蔵人
葛西辰由
【残り13名】
園崎魅音
園崎詩音
北条沙都子
北条悟史
前原圭一
富竹ジロウ
知恵留美子
園崎茜(司会)         9時33分  2009/10/5(月)
人狼のなく頃に 第1400話 『逝ってよし編』
長期シナリオ(議論〆切時刻 0:00 日付更新時刻 6:00)

昭和58年初夏、雛見沢村では今年も綿流し祭りが
始まろうとしていた。しかし祭りの賑わいの陰では、
すでに暗く静かに祟りの予兆が蠢き始めているのだった……。
入江京介(検死) ( 1回目)   12時49分  2009/10/7(水)
誰も発言がないようですね。それでは私がファーストコールをいただきましょう。
入江京介(検死) ( 2回目)   12時52分  2009/10/7(水)
『逝ってよし』……なんかおしゃれな言葉ですね。『お大事に』という挨拶にも飽きましたし、これからは診療所ではこの言葉を挨拶に採用しましょう。
入江京介(検死) ( 3回目)   17時11分  2009/10/7(水)
やぁ前原さんどうしましたか?
ふむ、これは風邪ですね。新型インフルエンザではないようですし、前原さんは若いですからね、様子を見ましょう。また、3日後に来てください。

では『逝ってよし』
入江京介(検死) ( 4回目)   17時15分  2009/10/7(水)
おや?沙都子さんどうしましたか?

お腹が痛いのですか?ふむ、お薬を出しておきましょう、大サービスでこのお薬とこっちのお薬もおまけにつけておきますね。

それでは『逝ってよし』
入江京介(検死) ( 5回目)   22時10分  2009/10/7(水)
お次は古手さんですか?
ふむ、気分が悪いんですね・・・って?!
ものすごくお酒臭いんですが・・・

なになに、間違えて料理酒を飲んでしまった?
ちょっと飲んだだけではここまでお酒のにおいがしないと思いますが。なになに、寝ぼけてぶどうジュースだと思ってワインをラッパ飲みしたんですか?

そうですか・・・今度からは気をつけてくださいね。
今日のところはおうちにかえってしじみ汁でも飲んで早く寝てください。

では『逝ってよし』
入江京介(検死) ( 6回目)   23時4分  2009/10/7(水)
次の患者さん入って来て下さ〜い。

葛西さんですか、お久しぶりです。
どこが悪いのでしょうか?・・・って見ればわかりますね。
それ銃で撃たれていませんか?
弾を抜いて傷を塞いでおきましょう。

鷹野さんいますか〜?

葛西さんの弾をピンセットで抜いて、残った穴をこのパテで塞いでおいてくださいね。それじゃぁお願いしますね、私は次の患者さんを診ますから。

ん?ギャーって葛西さん、任侠の漢なんですからそれくらいの治療で叫ばないでくださいよ。
えっ違う?

・・・うわーっ、鷹野さん抜くのはその玉ではありません、お腹に打ち込まれている銃弾の方ですよ。

いやぁ、葛西さんすいませんね、危うくオカマになってしまうところでしたね。

2,3日は穴がふさがるまでお風呂に入らないようにしてくださいね。

それでは『逝ってよし』
入江京介(検死) ( 7回目)   23時42分  2009/10/7(水)
次の方どうぞ。

おやっ?魅音さんですか。雛見沢の健康バカおっと失礼、健康優良児でしたね、と呼ばれているあなたが一体どうしたのですか?

え?声が小さくて聞き取れませんよ。
なになに、む○を大○○したい?もう少し大きい声で言っていただけませんか?
む○を大○くしたい?まだ聞き取れませんね。
え?むねを大きくしたい?・・・女性にそんなことを何回も言わせてこれは失礼いたしました。

うーん、美容整形は私は専門外なんですよね。
そうですね、鷹野さんに見てもらうといいでしょう。鷹野さんは看護婦をやっていますが、きちんと医師免許も持っていますよ。
鷹野さんは所属していた医局がショッカーと関係が有るとかで、大学病院勤務時代は月に何回か改造手術のバイトをしていたとかいう話ですからね。肉体改造の専門家ですよ。

機嫌がいいとサービスで色々と追加の改造もしてくれますしお得ですよ。

鷹野さ〜ん、魅音さんがあなたに相談があるらしいですよ?

では『逝ってよし』
葛西辰由(警備) ( 1回目)   1時3分  2009/10/8(木)
…危うく本当に逝ってしまう所でした。
さすがにこれをとられると極道続けれませんからね。
しばらくは若い者にまかせて療養させていただきます。
入江京介(検死) ( 8回目)   23時59分  2009/10/8(木)
今日の患者さんは大石さんですか?
素人が見ても・・・メタボってやつですよね?

とりあえずビールとおつまみをやめて来月また来てくださいね。

それでは『逝ってよし』
古手梨花(巫女) ( 1回目)   8時38分  2009/10/9(金)
…みぃ。お、お腹が痛い痛いのです。食欲の秋だからと言って、少し食べ過ぎたかもなのです。

念のため、診療所に行ってみてもらうのですよ。
入江京介(検死) ( 9回目)   22時36分  2009/10/9(金)
古手さんはまた来たのですか?
なるほど食べすぎですね。手当てには松竹梅とありますがどれにしますか?

梅は人体の自然治癒力を活用します。
わかりやすく言うと診療所のベッドで消化が進むまで寝ているのですね。

竹はもっと積極的にいきます。
つまり浣腸で下から排出し、逆さづりで上から排出するわけです。

松はさらに早いですよ。
鷹野さんがその鋭いメスさばきでお腹を開けて、食べたものを取り出してくれます。これなら症かが進むのを待つこともなく一瞬ですよ。

どれにしますか?
古手梨花(巫女) ( 2回目)   23時57分  2009/10/9(金)
>入江
みーみー。再び来たのです。よろしくなのですよ、にぱ〜☆

>手当てには松竹梅とありますがどれにしますか?
…みぃ? 治療内容にコースがあるのですか。あまり聞かない話なのです。料金が同じかどうか気になるのです。

とりあえず、検討してみるのですよ。
古手梨花(巫女) ( 3回目)   0時3分  2009/10/10(土)
>入江
>梅コース
みぃ。ベッドで寝ているだけで治るのはお手軽なのです♪

痛い痛い注射は嫌なのです。

…でも、寝ていたら治るなら、わざわざ診療所に来る必要はなかった気がするのです。家で十分なのですよ。

基本的にこのコースでいいと思うのですが、他のコースの話も聞いてみるのですよ。

>竹コース
…みぃ。浣腸自体は速効性があって有効なのは確かなのです。
でも、逆さづりは嫌なのです(汗)

そもそも上から排出させようとする理由が分からないのですよ。
古手梨花(巫女) ( 4回目)   0時11分  2009/10/10(土)
>入江
>松コース
…浣腸の次は手術なのですか? 食べすぎなだけで手術なんてしたくないのです。それに、鷹野に開腹手術なんてさせたくないのです。嫌な記憶を思い出しそうなのですよ。

改造手術でロケットパンチでも撃てる様にしてくれるならともかく、松コースはちょっと遠慮したいのです。

…というより、梅コースしか選択肢がないのです。今日は診療所のベッドで眠る事にするのです。お休みなのですよ。

>この長期村について
おそらく約6時間後に開始しなければ、廃村なのです。

時間がある人は是非参加してほしいのです。未登場の羽入も待っているのですよ、にぱ〜☆
古手梨花(巫女) ( 5回目)   0時21分  2009/10/10(土)
今日がお祭り最終日なら喉が余りそうなので、もう少しお話するのですよ。

>入江
>『逝ってよし』
みぃ。おそらくは死んでも悔いはないという実に男らしい言葉だと思うのです。お洒落ではないと思うのです。

>新型インフルエンザではないようですし(圭一宛て)
おそらく圭一インフルエンザなのです。近くにいくと、圭一が移るのですよ、にぱ〜☆

>お腹が痛いのですか?(沙都子宛て)
…みぃ。沙都子のお腹が痛いですか?

それは大変なのです。一刻も早く入院しないと駄目なのですよ。

でも、お薬をおまけでつけても仕方ないと思うのです。頭痛い時にお尻の薬をもらっても困るのです(待て)
古手梨花(巫女) ( 6回目)   0時28分  2009/10/10(土)
>入江
>(ボク宛て)
みぃ。あれからボクもワインを飲まない様に気をつけているのです。

ボクの年齢でお酒は早すぎるのです。代わりにウィスキーをちびちび味わっているのですよ、にぱ〜☆

…ウィスキーと言ってもウィスキーボンボンなのですよ。

>しじみ汁
あれは人類の飲み物ではないので、お断りなのです(何)
古手梨花(巫女) ( 7回目)   0時34分  2009/10/10(土)
>入江
>(葛西宛て)
葛西の治療に関してはあまりにも目を覆うものがあるので、ノーコメントなのです。
とにかく重症患者は鷹野に任せたら駄目とだけ言っておくのです。みぃ。

>(魅ぃ宛て)
魅ぃは十分胸は大きいのです! 贅沢言っちゃ駄目なのです! そんな事を言っていたら、貧乳お化けが来て説教されるのです!

女の子の魅力はお胸ではないのですよ。みぃ♪

>(大石宛て)
大石は太っているから大石なのです。メタボでもかぁいいので、問題ないのです。

そのままの素敵な君でいてほしいのです(謎)
古手梨花(巫女) ( 8回目)   0時39分  2009/10/10(土)
お返事する話題がなくなったので、今日はこれでバイバイするのです。これで本当にお休みなのですよ、にぱ〜☆

>葛西
みー。葛西はしっかり休養するのです。葛西も若くないので、これを機に一線からひくといいのです。
(既に引いている気もするのですが、拳銃を撃たれたということは危ない橋を渡ったはずなのです)

あと、丸いものがなくなってもヤ*ザするにはきっと影響ないと思うののです(何)
園崎茜(司会)         6時34分  2009/10/10(土)
祭りから数日が経ちましたが村には何事も起きませんでした。
やはり噂は噂に過ぎなかったということでしょうか……。
村人たちはまた日々の平穏な暮らしへと戻っていきました。
園崎茜(司会)         6時34分  2009/10/10(土)
1400話 『逝ってよし編』 結果 0日目 大災害
キャラプレイヤー結果
竜宮レナ
[ 人 ]
明輝
(d41d8cd9)
最後まで生き残る。
古手梨花
[ 人 ]
ペンタ
(1c63129a)
最後まで生き残る。
入江京介
[ 人 ]
ぷらねっと
(5f295bce)
最後まで生き残る。
鷹野三四
[ 人 ]

(d41d8cd9)
最後まで生き残る。
大石蔵人
[ 鬼 ]

(d41d8cd9)
最後まで生き残る。
葛西辰由
[KOOL]
双空桜花
(b848edae)
最後まで生き残る。
園崎魅音
[ 鬼 ]
Darkside
(f277d1d7)
最後まで生き残る。
園崎詩音
[ 人 ]

(d41d8cd9)
最後まで生き残る。
北条沙都子
[ 人 ]

(d41d8cd9)
最後まで生き残る。
北条悟史
[ 人 ]
白石
(d41d8cd9)
最後まで生き残る。
前原圭一
[ 人 ]
ヴィグラ
(37b41d7c)
最後まで生き残る。
富竹ジロウ
[ 鬼 ]
人師
(d41d8cd9)
最後まで生き残る。
知恵留美子
[ 人 ]

(d41d8cd9)
最後まで生き残る。
古手梨花(巫女) ( 1回目)   9時17分  2009/10/10(土)
みー。廃村になったのです。お疲れ様なのですよ。
入江京介(検死) ( 1回目)   9時19分  2009/10/10(土)
人が全然そろいませんでしたね。
それに厳しい配置です。

巫女『逝ってよし』配置ですね。
富竹さんが生き延びられるかどうかがポイントでしょうか。
葛西辰由(警備) ( 1回目)   9時43分  2009/10/10(土)
廃村ですか。最近の長期の過疎っぷりはすごいですね。
時間が作りにくいのが難点ですかね。といいつつ私もあまり時間が取れませんが(何
葛西辰由(警備) ( 2回目)   9時44分  2009/10/10(土)
>入江先生
そうですね、富竹さんにはせめて2日目、運が良ければ3日目まで生き残って
くれればなんとかという配置ですかね。
入江京介(検死) ( 2回目)   9時51分  2009/10/10(土)
>運が良ければ3日目まで生き残ってくれればなんとかという配置ですかね。

その場合のラス鬼は大石さんですか?

初日、人共感憂慮で巫女襲撃。DMに○ 7−3−1
2日目、鬼共感憂慮で巫女襲撃。 6−2−1
3日目、鬼警備憂慮で知恵襲撃? 5−1−1
4日目、K警備憂慮で入江襲撃。 4−1
ここで残りが鷹野+4DM。これで鷹野安全策憂慮で襲撃重ね。
最後に4DM(1人○)で残り3人の選択では?
葛西辰由(警備) ( 3回目)   10時14分  2009/10/10(土)
あぁ、そのルートもあるんですね。(汗
淵の【両巫女ー入江ー詩音】的な考えを持ってましたから、そこまで頭ががが
う〜むまだまだ勉強不足ですね。
前原圭一(DM) ( 1回目)   16時23分  2009/10/10(土)
あ、折角のキリバン村なのに、結局祭りで喋ることなく終わっちまった(汗
長期村でキリバン村って、100話以来らしいな
廃村なのが残念だぜ
ともかく、お疲れ様


グレー憂慮大会をやる前提で考えると、共感割れって本当に追い風な気がする
なんつったって、灰の数が1人、運が良ければ2人も増えちまうんだからな
だから、監督の言うように、グレー大会方向に俺も賛成だ

だが、多分4日目に安全策って起こらない、というか安全策も何もないと思うんだよな
園崎ローラーしてる時点で、鬼1人憂慮
巫女を笊してる時点で、両警備も両方とも鬼側濃厚だって憂慮するんだろう
となると、特に検死が偽ることによる日数の影響はなさそうだぜ
なら、多分4日目から5人全員でのバトルロイヤルになるだろうな
・・・って、あれ、俺もその参加者になるところだったんだ(汗
一覧に戻る