◆人狼のなく頃に 第1401話 『碁石編』 4日目
竜宮レナ
古手梨花
入江[鬼]
鷹野三四
大石蔵人
葛西[鬼]
【残り6名】
園崎魅音
園崎詩音
北条沙都子
悟史[鬼]
前原圭一
富竹ジロウ
知恵[K]
園崎茜(司会)         1時0分  2009/10/11(日)
4日目の朝となりました。昨晩は、
鷹野三四が祟り殺され遺体となって発見されました。
富竹ジロウが鬼隠しに遭い忽然と姿を消しました。
まだ惨劇は終わらない……。6名になった村人たちは
再び沈痛な面持ちで村の集会所に集まった。
北条悟史(DM) ( 1回目)   1時0分  2009/10/11(日)
昨日は喉枯れしてて喋れなくて本当にごめん!
知恵留美子(代行) ( 1回目)   1時0分  2009/10/11(日)
昨日はぐだって、すみませんでした。
古手梨花(巫女) ( 1回目)   1時0分  2009/10/11(日)
【入江は鬼】なのです
北条悟史(DM) ( 2回目)   1時0分  2009/10/11(日)
いよっし、勝利宣言ッ!

数間違えてないよね?
入江京介(検死) ( 1回目)   1時0分  2009/10/11(日)
おつー、勝利宣言しましょ
前原圭一(DM) ( 1回目)   1時0分  2009/10/11(日)
って、沙都子のトラップ、まだ降ってくるのか・・・!?
今度は・・・、(襲撃された人)!? 沙都子、お前は何者なんだ・・・っ!?
富竹ジロウ(DM) ( 1回目)   1時0分  2009/10/11(日)
やーらーれーたー
園崎魅音(共感) ( 1回目)   1時0分  2009/10/11(日)
はあ!?
なんですかこれは
大石蔵人(警備) ( 1回目)   1時0分  2009/10/11(日)
最近下ネタばかり…

ネタ師失格です。


…なりきれない…
もう終わりましたね
古手梨花(巫女) ( 2回目)   1時0分  2009/10/11(日)
ちなみに、多数案の鷹野に合わせたのですよ
入江京介(検死) ( 1回目)   1時0分  2009/10/11(日)
鷹野さんは人でした。
竜宮レナ(巫女) ( 1回目)   1時0分  2009/10/11(日)
ん?
三四さん憂慮で続くんだ。

知恵先生が代行してないからだね。
北条悟史(DM) ( 3回目)   1時0分  2009/10/11(日)
六人で、
3-2-1.

ここで鬼憂慮で、代行使うと1-1-1.

よし、オッケィ。
葛西辰由(警備) ( 1回目)   1時0分  2009/10/11(日)
勝利宣言完了
園崎茜(司会)         1時1分  2009/10/11(日)
もう雛見沢には鬼に対抗する術がない!
惨劇を止めることはできなかった! 鬼サイドの勝利です!!
園崎茜(司会)         1時1分  2009/10/11(日)
1401話 『碁石編』 結果 4日目 鬼勝利
キャラプレイヤー結果
竜宮レナ
[ 人 ]

(4e77b011)
2日目の晩、
葛西に襲われ、死亡する。
古手梨花
[ 人 ]
ぷらねっと
(5f295bce)
最後まで生き残る。
入江京介
[ 鬼 ]
アザカ
(a6fbb43a)
最後まで生き残る。
鷹野三四
[ 人 ]
ヴィグラ
(37b41d7c)
3日目の晩、憂慮され、死亡する。
大石蔵人
[ 人 ]
ライフレス
(a084da75)
1日目の晩、
悟史と刺し違え、死亡する。
葛西辰由
[ 鬼 ]
汐野天美
(59d69cb2)
最後まで生き残る。
園崎魅音
[ 人 ]
人師
(dfadcf86)
最後まで生き残る。
園崎詩音
[ 人 ]
Tohgo
(962012d0)
最後まで生き残る。
北条沙都子
[ 人 ]
クマクマ
(e08054ae)
2日目の晩、憂慮され、死亡する。
北条悟史
[ 鬼 ]
ブリキの
(daa4bf1b)
1日目の晩、
大石に返り討ちにされ、死亡する。
前原圭一
[ 人 ]
Y.K
(a25b69c2)
1日目の晩、憂慮され、死亡する。
富竹ジロウ
[ 人 ]
2号
(a586b56d)
3日目の晩、
葛西に襲われ、死亡する。
知恵留美子
[KOOL]
JJ
(254cfed6)
最後まで生き残る。
園崎魅音(共感) ( 1回目)   1時1分  2009/10/11(日)
DM全滅と・・・・・
どどどどどどどうしゆう詩音
園崎詩音(共感) ( 1回目)   1時1分  2009/10/11(日)
合議参加者として統一を叫べなくて、本当に申し訳ございませんでした。

で、富竹さん襲撃?
北条悟史(DM) ( 1回目)   1時1分  2009/10/11(日)
おつかれさまー。
古手梨花(巫女) ( 1回目)   1時1分  2009/10/11(日)
うーん、知恵Kなのですか・・・
入江京介(検死) ( 1回目)   1時1分  2009/10/11(日)
おつかれさまです。
代行残っているので、勝利宣言です。
前原圭一(DM) ( 1回目)   1時1分  2009/10/11(日)
って、ありゃ?終わったのか・・・。
知恵留美子(代行) ( 1回目)   1時1分  2009/10/11(日)
ああ、私もセットしたかったw

初勝利宣言だったのにw
鷹野三四(検死) ( 1回目)   1時1分  2009/10/11(日)
いや、まあ、そうよね。
あの知恵の案はない。

お疲れ様でした。
葛西辰由(警備) ( 1回目)   1時1分  2009/10/11(日)
人・鬼K同数でK代行残りかつ人警備がいないので誰を憂慮しても明日鬼勝利確定ですので勝利宣言させていただきました
園崎魅音(共感) ( 2回目)   1時1分  2009/10/11(日)
単純に知恵Kか
しまったなぁ
富竹ジロウ(DM) ( 1回目)   1時2分  2009/10/11(日)
30回発言してしまったのが運の尽き
竜宮レナ(巫女) ( 1回目)   1時2分  2009/10/11(日)
あー。Kがそこなんだね。

合議で統一しないのはダメだよ。
園崎詩音(共感) ( 2回目)   1時2分  2009/10/11(日)
お疲れ様でした。

鷹野さんごめんなさい・・・。
古手梨花(巫女) ( 2回目)   1時2分  2009/10/11(日)
葛西単独憂慮でもボク襲撃。
最後は検死2択なのです。
知恵留美子(代行) ( 2回目)   1時2分  2009/10/11(日)
これはまた、いい鬼メンバー。

まあ、相変わらず、悟史君は悟史君なわけですがw
大石蔵人(警備) ( 1回目)   1時2分  2009/10/11(日)
なるほど…
富竹ジロウ(DM) ( 2回目)   1時3分  2009/10/11(日)
合議統一したかったけど、もう発言が残ってなかった
みんな、ごめんなさい
入江京介(検死) ( 2回目)   1時3分  2009/10/11(日)
さて、はらはらしましたが、観光してきますかね……
北条沙都子(DM) ( 1回目)   1時3分  2009/10/11(日)
あ、やっぱりKがそこでございますのね。
おつかれさまでございますわ。
北条悟史(DM) ( 2回目)   1時3分  2009/10/11(日)
おぉ、クマクマさんがいる。こちらでは初めまして。

>富竹さん
こちらは淵で無駄に30発言してしまって喋れなくなり、戦々恐々。
前原圭一(DM) ( 2回目)   1時3分  2009/10/11(日)
>監督
納得。
くそぅ、俺と大石さんの一騎打ちが突然、終わったから驚いたぜ。
あ、この服は気にしないでくれよ? いろいろあったからな・・・。
竜宮レナ(巫女) ( 2回目)   1時3分  2009/10/11(日)
>梨花ちゃん
鷹野さんと監督なら、今までステルスしてた分、監督の方が不利だと思うから分は悪くなさそう。
知恵留美子(代行) ( 3回目)   1時4分  2009/10/11(日)
それにしても、今回は、初日→2日目がいろいろと…
富竹ジロウ(DM) ( 3回目)   1時4分  2009/10/11(日)
昨日は葛西さん憂慮にしようとして、結局最後は鷹野さん憂慮にあわせてしまったー
北条沙都子(DM) ( 2回目)   1時4分  2009/10/11(日)
>悟史さん
はじめましてでございますわ。
どうもこちらのルールにはまだぜんぜん慣れませんわね。(汗
竜宮レナ(巫女) ( 3回目)   1時4分  2009/10/11(日)
それはおいといてお疲れ様ー。
久しぶりの短期で楽しかったんだよ。

それじゃ、早いけど先に失礼するね。
園崎魅音(共感) ( 3回目)   1時4分  2009/10/11(日)
知恵K抜けてたのが運のつきだね
村のみなさんすいませんSっした!
知恵留美子(代行) ( 4回目)   1時5分  2009/10/11(日)
あれ?

ひょっとして、初日、大石さんがGJしてくれなかったら…
北条悟史(DM) ( 3回目)   1時5分  2009/10/11(日)
>知恵先生
>まあ、相変わらず、悟史君は悟史君なわけですがw

いやいやいや、今回は比較的まともの人格だったではないですか。

>沙都子
ルールは妨害がないのと、共感の存在くらいかなぁ。差は。
その辺慣れればなんとかなると思います。
知恵留美子(代行) ( 5回目)   1時5分  2009/10/11(日)
>富竹さん
もちろん、私は、葛西憂慮に合わせましたというつもりでしたよ?
古手梨花(巫女) ( 3回目)   1時5分  2009/10/11(日)
おつかれさまなのですよ
知恵留美子(代行) ( 6回目)   1時6分  2009/10/11(日)
レナさん、乙カレーさんま
北条沙都子(DM) ( 3回目)   1時6分  2009/10/11(日)
>にーにー
それだけでございますけど、意外と展開が変わってくるので焦りますわね。
とりあえずはやめに慣れるように頑張りますわね。
富竹ジロウ(DM) ( 4回目)   1時7分  2009/10/11(日)
ま、みなさんお疲れさまでした。
久しぶりでたのしかったです。
警備いい間違えてごめんねー
前原圭一(DM) ( 3回目)   1時7分  2009/10/11(日)
お、今回は知らない人の顔が見えるなー。
やっぱり短期でしか入れない人がいるのか・・・。

俺は今回、運良く短期に入れただけだからな・・・。
知恵留美子(代行) ( 7回目)   1時7分  2009/10/11(日)
む、謹啓、沙都子さんと悟史君の会話が気になりけるなり。
北条悟史(DM) ( 4回目)   1時7分  2009/10/11(日)
>レナ
お疲れさまー。
またどこぞでー。

>知恵先生
>ひょっとして、初日、大石さんがGJしてくれなかったら…

ジリ貧だったかもねぇ。
素直にレナ特攻していても微妙だったかなぁ。まぁ大石→葛西警備になって、梨花ちゃん抜ければ楽勝だったかもだけれども。
園崎茜(司会)         1時8分  2009/10/11(日)
もう雛見沢には鬼に対抗する術がない!
惨劇を止めることはできなかった! 鬼サイドの勝利です!!
園崎茜(司会)         1時8分  2009/10/11(日)
1401話 『碁石編』 結果 4日目 鬼勝利
キャラプレイヤー結果
竜宮レナ
[ 人 ]

(4e77b011)
2日目の晩、
葛西に襲われ、死亡する。
古手梨花
[ 人 ]
ぷらねっと
(5f295bce)
最後まで生き残る。
入江京介
[ 鬼 ]
アザカ
(a6fbb43a)
最後まで生き残る。
鷹野三四
[ 人 ]
ヴィグラ
(37b41d7c)
3日目の晩、憂慮され、死亡する。
大石蔵人
[ 人 ]
ライフレス
(a084da75)
1日目の晩、
悟史と刺し違え、死亡する。
葛西辰由
[ 鬼 ]
汐野天美
(59d69cb2)
最後まで生き残る。
園崎魅音
[ 人 ]
人師
(dfadcf86)
最後まで生き残る。
園崎詩音
[ 人 ]
Tohgo
(962012d0)
最後まで生き残る。
北条沙都子
[ 人 ]
クマクマ
(e08054ae)
2日目の晩、憂慮され、死亡する。
北条悟史
[ 鬼 ]
ブリキの
(daa4bf1b)
1日目の晩、
大石に返り討ちにされ、死亡する。
前原圭一
[ 人 ]
Y.K
(a25b69c2)
1日目の晩、憂慮され、死亡する。
富竹ジロウ
[ 人 ]
2号
(a586b56d)
3日目の晩、
葛西に襲われ、死亡する。
知恵留美子
[KOOL]
JJ
(254cfed6)
最後まで生き残る。
知恵留美子(代行) ( 1回目)   1時8分  2009/10/11(日)
って、勝利宣言暴発したw

ごめんなさい><
前原圭一(DM) ( 1回目)   1時8分  2009/10/11(日)
とりあえず、クラウドッ!!
冥土の決着をつけようじゃねぇか・・・。

俺とクラウド・・・、どっちが意志の強さを持っている、か・・・!!
北条沙都子(DM) ( 1回目)   1時9分  2009/10/11(日)
確かに知らない人ばかりでございますわね。
ひょっとすると頻繁に顔を出すことになるかもしれませんので
皆さんわたくしをよろしくおねがいしますね。

ところでオヤシロ教団はどうなったんでございましょうか?(ぇ
富竹ジロウ(DM) ( 1回目)   1時9分  2009/10/11(日)
こんなところでも暴発できるのかー
前原圭一(DM) ( 2回目)   1時10分  2009/10/11(日)
って、またかーw
くそぅ、この村はカオスすぎる!!

>レナ
お疲れ様、助言サンキューかなり為になった。
北条悟史(DM) ( 1回目)   1時10分  2009/10/11(日)
>結界大石さん
>またGJの相手は姫ですか…

なんだかライフレスさんにGJ喰らうと勝てるというジンクスがある。
3/3だね。今のところ。

>圭一
>やっぱり短期でしか入れない人がいるのか・・・。

私はほとんど短期戦ですねー。長期は時間的に無理なことが多いので。
鷹野三四(検死) ( 1回目)   1時10分  2009/10/11(日)
とりあえず、淵以外は観光終了よ。
入江はこの人かー。3日目の話もあって、ちょっと意外。
やっぱり、あの配置はなかったことにしようって感じだったのね。


それにしても・・・園崎と冥土勢に疑われたのが返す返すも口惜しい・・・。
入江京介(検死) ( 1回目)   1時10分  2009/10/11(日)
暴発ふいたwww
北条悟史(DM) ( 2回目)   1時11分  2009/10/11(日)
>知恵先生
ひぐらし人狼のスピンオフの東方人狼にこの前参加していたのですよ。
クマクマさんはそこの常連者で、私はそっちで駄目駄目だった。

やっぱりルールが違うとさっぱりついていけないんですよねぇ。いやぁ、あのときは苦労した。
富竹ジロウ(DM) ( 2回目)   1時11分  2009/10/11(日)
僕も最近は忙しいから短期だけだねえ。
もうすぐ忙しくなくなるから、長期にも挑戦できるかな。
入江京介(検死) ( 2回目)   1時11分  2009/10/11(日)
>鷹野さん
やはりって……どれだけ俺が短期久しぶりだと思っているんですか
あなたはw
鷹野三四(検死) ( 2回目)   1時12分  2009/10/11(日)
このタイミングでの暴発は初めて見たわ(爆笑

>知恵
>まあ、相変わらず、悟史君は悟史君なわけですがw
本当に、悟史はやっぱり悟史だったわね。
殴るかどうかを迷ったわ(ぇ
大石蔵人(警備) ( 1回目)   1時12分  2009/10/11(日)
>知恵さん
私もとても気になるんですが(*´∀`)=3ハァハァ

ただ夜遊びは控え目ry
園崎魅音(共感) ( 1回目)   1時12分  2009/10/11(日)
>鷹野さん
いや、いきなり鷹野さんがおじさん的に最終日目立ってきたから
つい目が行っちゃったんですよね
んで、完全に監督がステルスになったって感じで
鷹野三四(検死) ( 3回目)   1時13分  2009/10/11(日)
>入江
えー、だってだって・・・ぶつぶつ。
褒めてるのよ、喜びなさい!(ぇ
葛西辰由(警備) ( 1回目)   1時13分  2009/10/11(日)
なんでここで暴発しますかww
富竹ジロウ(DM) ( 3回目)   1時13分  2009/10/11(日)
まあ、でもこの配置で3日勝利は見事だね。
せっかくだから合議を・・と思ったけど、頭首とっておけばよかったか。
最終日の最初のころは、知恵先生信用してたんだけどなあ。
入江京介(検死) ( 3回目)   1時13分  2009/10/11(日)
>魅音さん
フヒヒ……
空気になることにかけては誰にも負けませんよ。

じ、自慢にならねぇぇぇぇぇーーーorz
園崎詩音(共感) ( 1回目)   1時13分  2009/10/11(日)
観光終了しましたー。

って、もう一回勝利宣言出てるし(汗

>富竹さん
ごめんなさい。
最後、葛西憂慮で発言間に合わなかった・・・。

知恵先生が鷹野さん憂慮案に乗ってきたのが怪しすぎて折れようと思ったのに…。
園崎魅音(共感) ( 2回目)   1時13分  2009/10/11(日)
ぶっちゃけ知恵先生は相当黒かったけど
状況で鬼疑えなかった


でもKがあった 完全にわすれてましたい
大石蔵人(警備) ( 2回目)   1時14分  2009/10/11(日)
暴発暴発
私も何かが暴発…

…不発……

悟史さん、なにかくださいよ。

>竜宮さん
おやすみなさい。
改めて純潔いただきます。

>沙都子さん
初めまして。
えぇと…襲えなくて残念です。んっふっふ。
鷹野三四(検死) ( 4回目)   1時14分  2009/10/11(日)
>魅音
だって、代行打つべしって流れが不思議過ぎたんだもの。
のんびりのんびりとひたすら纏めてようと思ったのに!

いつも、纏めを重視はしているけど、序盤から徹するまでやるのはやっぱりまずかったのかしらね。
園崎魅音(共感) ( 3回目)   1時15分  2009/10/11(日)
>監督
さすがステルス鬼!監督絶対忍者でしょ?
汚いな忍者流石忍者汚い
古手梨花(巫女) ( 1回目)   1時15分  2009/10/11(日)
>沙都子
>ところでオヤシロ教団はどうなったんでございましょうか?(ぇ

沙都子に裏切られたので、ボクと悟史で細々とやっているのです
園崎詩音(共感) ( 2回目)   1時15分  2009/10/11(日)
>監督
おひさしぶりです〜。

そうか、昨日は初日のでむぱを信じて監督憂慮にしておけばよかったのか・・。
北条悟史(DM) ( 3回目)   1時15分  2009/10/11(日)
>鷹野さん
>殴るかどうかを迷ったわ(ぇ

殴ってくれれば誰がヴィグさんだかわかったのに……!
最初レナかと思ったものの、なぜか殴ってこないからヴィグさんではないなぁ、とわかりました。

>富竹さん
いやぁ、知恵K本当に強いですね。
あと初日占いが意外なほどよく効いた気がします。
入江京介(検死) ( 4回目)   1時15分  2009/10/11(日)
>鷹野さん
つ、ツンデレだとーーー!?(違

てかぶっちゃけ検死対決になったら勝てる気がしませんでしたよ。
見てください初日と二日目の俺を。全くの空気じゃないですかw

最終日にニトロブーストかけられる特性だけは忘れてなかったようで、少しはマシでしたけどorz
久しぶりだと輪をかけてエンジンかかるのが遅いぜ。さび付いてやがる……
前原圭一(DM) ( 3回目)   1時16分  2009/10/11(日)
沙都子もサンキュー。冥土で書いてなかったけど、同じ人で凄く嬉しかったぜ。

・・・だけど、な。
俺の心の奥底の俺以外の魂では実は部活メンバーの中で一番好きじゃないのは沙都子なんだ・・・。
いや、俺じゃない俺はロングが好きだから、つい梨花ちゃんに・・・。
(梨花ちゃんは2位)

でも、今回の親切さで俺は沙都子の優しさや輝きを知った!
魅音の前の順位に移動するぜ!!(あれ?俺じゃない俺がロリk、
大石蔵人(警備) ( 3回目)   1時16分  2009/10/11(日)
>悟史さん
というより、短期であなた鬼で会うと必ずGJですよねぇ。
そして余計紛糾して鬼勝利…

わかってましたよ、二日目でそんな予感がしま…ウッ ノω;`)
前原圭一(DM) ( 4回目)   1時16分  2009/10/11(日)
訂正:同じ人、同じ【人】

微妙に勘違いされそうだから訂正するぜ。
知恵留美子(代行) ( 2回目)   1時17分  2009/10/11(日)
>葛西さん

だって、だって、
「このボタンは押してはならない」ってボタンがあったら、あなたはどうしますーーーーー!(確信犯?


>悟史君
>納豆食う

ああ、あれは、私も結構笑えました。
表で突っ込もうかなーと思ったくらい
園崎詩音(共感) ( 3回目)   1時17分  2009/10/11(日)
>沙都子

はじめましてー。
初日の結界で読み返して鬼っぽいとか言ってますけど、ごめんなさい。
入江京介(検死) ( 5回目)   1時18分  2009/10/11(日)
>魅音さん
おおっと気づかなかったかい?
祭りの時に空蝉の術を披露していたんだぜ俺は。
そこで忍者だと気づくべきだったNA!

>詩音さん
お久しぶりです。
今回の初日は本気で鬼っぽかったと思います。
駄目駄目ですたーーーーorz
知恵留美子(代行) ( 3回目)   1時18分  2009/10/11(日)
>詩音さん、魅音さん

黒いのは仕様です。鬼オーラなんて、ただのかざりです。

まあ、今回、途中まで、レナKー知恵を視野に入れていたので、怪しくいこうとしてたんですが。
園崎詩音(共感) ( 4回目)   1時18分  2009/10/11(日)
>納豆食う

ああ、誤変換に気がついてはいましたが、面白いので修正しませんでしたw
入江京介(検死) ( 6回目)   1時19分  2009/10/11(日)
知恵先生が思いのほか白く見られすぎて
巫女ー知恵にシフトできなかったのは懐かしい思い出。
大石蔵人(警備) ( 4回目)   1時19分  2009/10/11(日)
>前原さん
最年長の園崎姉妹が齢14
つまりどのみちロr


そろそろ携帯で短期辛くなってきました…
北条悟史(DM) ( 4回目)   1時19分  2009/10/11(日)
>梨花ちゃん
>沙都子に裏切られたので、ボクと悟史で細々とやっているのです

まー僕はカードキーのドアが開いたときに普通のドアっぽい擬音を鳴らす係だから、たいしたことはできないけれどね。
それでも僕らは幸せです(何

>大石さん
>というより、短期であなた鬼で会うと必ずGJですよねぇ。

鬼側だとたいてい初日は犯人役やってるからねぇ。
犯人役の必然性のないときでもいつの間にか犯人をやっているという不思議。
鷹野三四(検死) ( 5回目)   1時19分  2009/10/11(日)
>入江
>見てください初日と二日目の俺を。全くの空気じゃないですかw
ふっ、私こそ、今日は人にあまり絡んでなかったから、検死勝負負けるんじゃないかってずっとひやひやしてたわ。
初日なんて、ほとんど表の話しかしてないのよ!?
発言稼ぎって言われたって仕方ないわ。

というか、今日の私の発言の50%近くは決定方法と纏めだった気がするわ(汗
園崎魅音(共感) ( 4回目)   1時20分  2009/10/11(日)
鷹野 監督 知恵 葛西

4人の中3人鬼決め打ちして負けるとかマジ自分アホですね!
ああ・・・・やはり心証で勝負すればよか(ぇ
鷹野三四(検死) ( 6回目)   1時21分  2009/10/11(日)
>悟史
>最初レナかと思ったものの、なぜか殴ってこないからヴィグさんではないなぁ、とわかりました。
なんと!
悟史に対しては、殴らないだけで魂ステルス出来るのね。
ちょろいものね(何
知恵留美子(代行) ( 4回目)   1時21分  2009/10/11(日)
>大石さん

あれ?園崎さんちと悟史君は、齢15じゃ?
齢14は、前原君とレナさんですよね?
入江京介(検死) ( 7回目)   1時22分  2009/10/11(日)
>鷹野さん
とりあえず検死は初日それで顔を売るのがいいんです。

昔の俺は毎回それやって発言稼いでましたよ。
あたかもしゃべってるように見えるんです、必須です!

でもレナさんも言ってましたけど、
単純な心証だと俺がボロ負けでしたね。
グレー大会してたら逆にやばかったかもしれません。
大石蔵人(警備) ( 5回目)   1時23分  2009/10/11(日)
>悟史さん
>いつの間にか犯人をやっている
あなた は ヤス だ

>魅音さん
心証でやった結果がコレですよ!

…なんていうか…ごめんなさい…
知恵留美子(代行) ( 5回目)   1時23分  2009/10/11(日)
>悟史くん

東方のルールっていうと、何か特別ルールの方?
普通のルールだと、一緒な気がしたけど、違うの?
北条悟史(DM) ( 5回目)   1時23分  2009/10/11(日)
>知恵先生
>納豆食う

あれはねぇ。
「納豆」だけなら普通の誤字なんだけど、「喰う」まで出ていたから大爆笑だった。

>監督
>知恵先生が思いのほか白く見られすぎて

合議入ったあとも白さを保っていられたので良かったですねぇ。
初日占いも良かったけど、二日目三日目と知恵先生の心象が良かったのが良かった。
前原圭一(DM) ( 5回目)   1時23分  2009/10/11(日)
>大石さん
ちょ、部活メンバーの中では、ですよっ!?

勘違いしないでくださいよ・・・。
まあ、俺じゃない俺が好きな女性でやっぱり好きなのは梨花ty、ゲフンゴフン
園崎魅音(共感) ( 5回目)   1時23分  2009/10/11(日)
>監督
>祭りの時に空蝉の術を披露していたんだぜ俺は。
>そこで忍者だと気づくべきだったNA!

やっぱりか、これでおじさんは忍者が嫌いになったな
空蝉の術とか邪道 メイン盾は敵の攻撃を真正面からうけるもの
ナイトの性能に嫉妬してるんでしょう?
そんなことだと修正されますよマジで
園崎詩音(共感) ( 5回目)   1時23分  2009/10/11(日)
>知恵先生
>今回、途中まで、レナKー知恵を視野に入れていたので、怪しくいこうとしてたんですが。

ああ、やっぱりw


>お姉ぇ
>4人の中3人鬼決め打ちして負けるとかマジ自分アホですね!
ああ・・・・やはり心証で勝負すればよか(ぇ

私も同じ心境です・・・。
なんで最終日鷹野さんにしてしまったのか・・。
ほんっっっと葛西憂慮統一を叫べなくて申し訳ない。
富竹ジロウ(DM) ( 4回目)   1時24分  2009/10/11(日)
観光してきたよ
いやあ、面白い試合だったね。
知恵先生の代行残しが利いたかな。

検死憂慮を考えてて、監督→鷹野さん→やっぱり監督→梨花ちゃんも疑って葛西さん憂慮案・・・って感じで考えてた。
北条沙都子(DM) ( 2回目)   1時24分  2009/10/11(日)
とりあえず淵以外を観光してきましたわよ。

>圭一さん
わたくしも圭一さんは絶対人だと思っていましたわ。
そして圭一さんはやっぱり面白くて大好きでございますわね。
・・・わたくしは何を言ってるんでございましょう。(ぁ
でもわたくしの順位が上がったのは嬉しいでございますわね。(何

>にーにー、梨花
ということはカオスにーにーと梨花でカップリングの出来上がりでございますわね。(待て
にーにーもきっとロングの梨花と一緒になれて幸せでございますわ。(ぇー
知恵留美子(代行) ( 6回目)   1時24分  2009/10/11(日)
>悟史君

心証落とそうとしてたのにねえ?不思議。
初日なんて、自分憂慮まで考えて、適当なスタンス作ったのに。

まあ、客観視点、余裕があるんで、ですかねえ?
富竹ジロウ(DM) ( 5回目)   1時25分  2009/10/11(日)
>詩音ちゃん
ドンマイさ!
こっちこそ、発言つかっちゃって&時間つかっちゃってごめんね
前原圭一(DM) ( 6回目)   1時25分  2009/10/11(日)
>知恵先生
魅音は俺と同い年だぜ。
悟史は・・・、年齢は知らないな。
北条悟史(DM) ( 6回目)   1時25分  2009/10/11(日)
>鷹野さん
>悟史に対しては、殴らないだけで魂ステルス出来るのね。

あと今回は「(ナイアガラ汗」とか言ってませんでしたからね。
そのせいもある。

>知恵先生
>東方のルール

私も普通のルールのときは参加していたんですけどね。
EXTRAルールだと共感が消えて、その分弁護が追加されてます。あと巫女の初日ランダム占いが出ません。
弁護が代わりに初日ランダム占いを出し、二日目に共感判定が出る、という形になってます。
あとKOOLが一試合に一度だけ占い判定を妨害できるというのが差かな。
葛西辰由(警備) ( 2回目)   1時25分  2009/10/11(日)
そもそもひぐ狼自体が超特殊ルールですが…
知恵留美子(代行) ( 7回目)   1時25分  2009/10/11(日)
まあ、某力石編の絶望度に比べれば、警備鬼に知恵Kなんて、恵まれてますよねw
大石蔵人(警備) ( 6回目)   1時26分  2009/10/11(日)
>知恵さん
鬼隠し編Tips「うちって学年混同?」

前原さんは早生まれなのを鼻にかけ、
魅音さんと同じ年なのを竜宮さんに自慢しています。

レナ・圭一は中2、魅音は中3につき、
自動的に詩音さんも14歳です。
入江京介(検死) ( 8回目)   1時26分  2009/10/11(日)
>魅音さん
フハハ、タンクは大人しく防具精錬しておくといいさ。
てか、忍者は盾じゃなくね?;

>悟史さん
やはり初日占いがKに被ると、短期では強いなぁ。
性質上、まとめ役が必須だからどうやっても決定権の一角には入る。
鷹野三四(検死) ( 7回目)   1時26分  2009/10/11(日)
とりあえず、みんな
改めてお姉さんとのお約束

合議は纏めようね☆
総意決定が一番大事なんだから。

>入江
>とりあえず検死は初日それで顔を売るのがいいんです。
そうなの?!
それだけってのは逆効果だ、発言稼ぎ言われるぞって、いつもびくびくしてたのに!
今日は開き直ってみたのだけれど。そして逆効果だから、もうするまいなんて思ってもいたのだけれど。
前原圭一(DM) ( 7回目)   1時26分  2009/10/11(日)
サンキュー、沙都子。
さて、明日は・・・じゃなかった今日は日曜日だゆっくり休むか・・・。

・・・って、月曜日は祝日だよな?
・・・・・・・まさかな。(俺はしばらくは長期で頑張る。
園崎詩音(共感) ( 6回目)   1時27分  2009/10/11(日)
圭ちゃんとレナさんが同い年で、私とお姉ぇと悟史くんがそれより1学年上だったはずですよ。
富竹ジロウ(DM) ( 6回目)   1時27分  2009/10/11(日)
>悟史くん
知恵先生Kは強いねえ。
これbっかりは、あるとないとじゃ大違い。
知恵留美子(代行) ( 8回目)   1時27分  2009/10/11(日)
>前原君

確か、学年は、魅音、詩音、悟史>(1学年下)>圭一、レナ

でしたよね?
前原君が誕生日早かったんでしたっけ?
北条悟史(DM) ( 7回目)   1時27分  2009/10/11(日)
>富竹さん
>知恵先生の代行残しが利いたかな。

うん、あれはありがたかった。
正直二日目の朝になってGJされたのを見て、これは駄目だと思っていましたが、代行のおかげで希望が持てた。

>沙都子
>にーにーもきっとロングの梨花と一緒になれて幸せでございますわ。(ぇー

ロングだからね! もうロングなら何でもありさ! ジョニーデップとか!(何

>圭一
>魅音は俺と同い年だぜ。

あれ、そうでしたっけ。
レナと圭一が同い年、詩音と魅音と悟史が同い年で一個上だったような。
北条沙都子(DM) ( 3回目)   1時28分  2009/10/11(日)
>東方のルール
ひぐ狼ルールだと共感が割れてると共感は確実に憂慮されてしまうけど向こうだと共感割れが二日目なので共感が生き残る可能性もあるのと
妨害ルールがあって占いがもし仮に変なところを占っても言い訳がしやすいと大体こんな感じでございますわね。
園崎詩音(共感) ( 7回目)   1時28分  2009/10/11(日)
>鷹野さん
>合議は纏めようね☆
総意決定が一番大事なんだから。

本当に申し訳ないです。
園崎魅音(共感) ( 6回目)   1時28分  2009/10/11(日)
>大石さん
>心証でやった結果がコレですよ!
>…なんていうか…ごめんなさい…

ええ!?いや大石さんが誤る必要は皆無です
むしろおじさんが土下座しなければならないかと(ry

>詩音
>なんで最終日鷹野さんにしてしまったのか・・。
>ほんっっっと葛西憂慮統一を叫べなくて申し訳ない
いやいやいや、おじさんのせいだよ
おじさんが詩音に提案しなければよかった・・・
詩音をおじさんはすっごい信頼してたよ!
負けてごめんね・・・・・
大石蔵人(警備) ( 7回目)   1時28分  2009/10/11(日)
納豆喰う(ナイアガラ汗


こうですか><
知恵留美子(代行) ( 9回目)   1時28分  2009/10/11(日)
>大石さん

ああ、なるなる。
前原圭一(DM) ( 8回目)   1時28分  2009/10/11(日)
>大石さん・知恵先生
ついでにレナは俺より一個下だ。

なお、中学生は祭限定の設定だ。
他の設定だと教科書とかの推測だから仕方ないからな。

でも俺は、中学生説が有力だと思うぜ。
入江京介(検死) ( 9回目)   1時28分  2009/10/11(日)
>鷹野さん
俺の1000話以降からの過去戦を覗くと、
検死だと短期初日はほぼそれしかしてません。
ぶっちゃけ「占い考察なんて一切してません」。

あぁ、なんて不思議ッ!
前原圭一(DM) ( 9回目)   1時29分  2009/10/11(日)
くそぅ、楽しくて眠れねぇー!あと、15分間だし起きるぜ!俺!
鷹野三四(検死) ( 8回目)   1時29分  2009/10/11(日)
>悟史
>あと今回は「(ナイアガラ汗」とか言ってませんでしたからね。
そんな冗談みたいな発言、1,2度くらいしか言ってない・・・わよね?(ナイアガラ汗


>入江
>やはり初日占いがKに被ると、短期では強いなぁ。
そうよね。というか、知恵Kが強すぎるだけのような気もするけど。
園崎Kなら相方のこともあるし、DMなら普通に鬼疑われるだけだし(検死も同様)
北条悟史(DM) ( 8回目)   1時30分  2009/10/11(日)
>葛西さん
>そもそもひぐ狼自体が超特殊ルールですが…

まぁ最初から全員職業CO済みとか他にはないですよね。
ここに慣れちゃうと他の人狼が成り立っているのが奇跡的に見えちゃうけれど、他から見るとこっちはかなり浮いているんだろうなぁ。

>圭一
短期は興奮するよねぇ。

血圧が上がってなかなか眠れないんだわ、これが。

かつての平日深夜短期では徹夜して授業中寝るという悪循環。
知恵留美子(代行) (10回目)   1時30分  2009/10/11(日)
>悟史くん

む、弁護は、初日だけ占いってことですか?

それで、ほとんど、ひぐらし人狼と変わらないってことは…なかなか混沌としそう。

>葛西さん

しー、それ言っちゃ駄目w

「だが、それがいい!」んでしょ?
前原圭一(DM) (10回目)   1時30分  2009/10/11(日)
>知恵先生(8回目)
そう、その通りだぜ。
ついでに沙都子と梨花ちゃんは午前授業の日が原作にあるから小学生説が非常に有力だ。
園崎魅音(共感) ( 7回目)   1時31分  2009/10/11(日)
最近長期たたないからねぇ
おじさんも廃村多くてテンション上がんないしー

長期なんですぐ死んでしまうん?
入江京介(検死) (10回目)   1時31分  2009/10/11(日)
>鷹野さん
まあ、勝利宣言という必殺技が使えますからね、知恵鬼サイドだと。
知恵Kは凶悪です。
てか頭首知恵Kとかもうね……orz

今回は富竹Kでもいい試合展開にできたと思いますね。まああと一日ねばる必要がでてきますがw
富竹ジロウ(DM) ( 7回目)   1時31分  2009/10/11(日)
短期は、終わったあと過去ログを眺めちゃったりするねえw
知恵留美子(代行) (11回目)   1時32分  2009/10/11(日)
>鷹野さん

いや、園崎Kは強いですよ、知恵Kよりも使い方にテクニックがいりますが。

鬼Kならもちろん、単独Kでも、短期なら。
園崎詩音(共感) ( 8回目)   1時32分  2009/10/11(日)
まぁ、中の人は納豆が*ぬほど嫌いですけどね。
大石蔵人(警備) ( 8回目)   1時32分  2009/10/11(日)
>前原さん
>中学生は祭限定の設定だ。
祭は高校生…

教科書というか、公式設定です。
北条悟史(DM) ( 9回目)   1時32分  2009/10/11(日)
>鷹野さん
>そんな冗談みたいな発言、1,2度くらいしか言ってない・・・わよね?(ナイアガラ汗

あれ、そうだっけ(ナイル汗

>魅音
せめて同じキャラクタに入りなおせるシステムがあれば廃村が減る気がするんですが……。

今日入れる、明日は入れなくなるけど明後日から入れる、というときは入るかどうか本当に迷う。
鷹野三四(検死) ( 9回目)   1時32分  2009/10/11(日)
>詩音
>本当に申し訳ないです。
分かればよろしい!(どんだけ上から目線?)

>入江
>ぶっちゃけ「占い考察なんて一切してません」。
あ、占い考察は確かにしないわね。
長期でもやらn(ふぉんぐしゃ

でも、さすがに他の人の発言には普通絡んだりするもの。
北条沙都子(DM) ( 4回目)   1時33分  2009/10/11(日)
>圭一さん
確かに短期は興奮してしまいますわね。
わたくしは短期しかやったことはありませんけど(ぁ

わたくしや梨花は原作にも年が低学年ぐらいの年と書いてあったような気がしますわね。
9歳ぐらいということなのでございましょうか?
前原圭一(DM) (11回目)   1時33分  2009/10/11(日)
>悟史(8回目)
ははは・・・、それは笑えないな。

俺は明日が両親帰ってくるし、たぶん短期はこれで最初で最後だと思う。
・・・だけど、俺は必ずまた短期で参加してみる暇があったら参加してみるよ。

いつか、自分のPCを買ってインターネットを繋ぐ日が来るまでに・・・。
富竹ジロウ(DM) ( 8回目)   1時33分  2009/10/11(日)
園崎Kは強い。
あと、警備・知恵鬼側も強い。

でも、みんな集まった【両警備−知恵−園崎K】に入ったことがあるけど、あんまり強くなかった覚えがあるよ。
大石蔵人(警備) ( 9回目)   1時33分  2009/10/11(日)
詩音さんになっとうビームのまき
北条悟史(DM) (10回目)   1時33分  2009/10/11(日)
>知恵先生
>む、弁護は、初日だけ占いってことですか?
>それで、ほとんど、ひぐらし人狼と変わらないってことは…なかなか混沌としそう。

そうそう。
でもたとえば初日に弁護を襲撃したりできるわけで、そうすると展開が全然変わったりする。
あと妨害システムが意外と大きかったりするんだね、コレ。
園崎魅音(共感) ( 8回目)   1時34分  2009/10/11(日)
>監督
>今回は富竹Kでもいい試合展開にできたと思いますね。まああと一日ねばる必要がでてきますがw

いやぁそうかなぁ DMKって結構人っぽくないといけないし
ただこの富竹さんがこの調子でKだと鬼畜
おじさんの敗北は確定的に明らか
知恵留美子(代行) (12回目)   1時34分  2009/10/11(日)
>前原君

んー、まあ、原作でも、色々な状況から考えるに、ほぼ中学生でしょーね。

小学生をアメリカに特訓にいかせる園崎パネエ
大石蔵人(警備) (10回目)   1時34分  2009/10/11(日)
大抵クラスに一人はいましたよね。
給食で納豆出るとペーストにするヤツ。
園崎詩音(共感) ( 9回目)   1時35分  2009/10/11(日)
>鷹野さん
>分かればよろしい!(どんだけ上から目線?)

へへーorz

そういえば今回初日にスタンスとか出してないのに頭主やってますね、私。
富竹ジロウ(DM) ( 9回目)   1時35分  2009/10/11(日)
いや、僕Kだと厳しかったんじゃないかなあ。
梨花ちゃん鬼に仕立て上げてたかな。
北条悟史(DM) (11回目)   1時35分  2009/10/11(日)
そうそう。
縄文クッキーを食べ過ぎて腹壊すやつとか。
鷹野三四(検死) (10回目)   1時35分  2009/10/11(日)
>入江
>今回は富竹Kでもいい試合展開にできたと思いますね。まああと一日ねばる必要がでてきますがw
その一日が大変なのよね。
速攻で終わらせられることがどれだけありがたいか。
淵にいると本当に実感させられるわ。


>知恵
>いや、園崎Kは強いですよ、知恵Kよりも使い方にテクニックがいりますが。
園崎Kは、初日専用ってイメージが強いのよね。
いや、それでも鬼のように強いとは思っているけれど。
でも、ここぞって時には活躍しきれないイメージが。
北条沙都子(DM) ( 5回目)   1時35分  2009/10/11(日)
>富竹さん

>【両警備−知恵−園崎K】
その配置はラス鬼がいませんからね。
ラス鬼がいる配置ならもっと強いと思いますわね。

>詩音さん

納豆はわたくしは匂いが駄目でございますわね。
ちょっとあれを食べ物だとは認識できないのでございますわ。
入江京介(検死) (11回目)   1時36分  2009/10/11(日)
>富竹さん
>【両警備−知恵−園崎K】

でもその配置に負けた覚えがあるなぁ……
ラスト、知恵か園崎かの二択でKが妖しい動きしすぎて
全員園崎に折れて負けた気がする。
園崎詩音(共感) (10回目)   1時36分  2009/10/11(日)
>知恵先生
>小学生をアメリカに特訓にいかせる園崎パネエ

しかも古き良き昭和の時代にってのがまた園崎パネェ
園崎魅音(共感) ( 9回目)   1時36分  2009/10/11(日)
>悟史
>せめて同じキャラクタに入りなおせるシステムがあれば廃村が減る気がするんですが……。

あー、それ確かにあるよね うん
入り直しオーケーかあるいは人口がもう少し増えればいいとは思うけど増えないもんねぇ
デススパイラルから抜けだせない
前原圭一(DM) (12回目)   1時36分  2009/10/11(日)
>大石さん
祭は中学生だぜ。

「盥回し編」でレナに興宮で出会った時に俺が嘘を言う場面で、
レナが「同級生は〜」の質問の中で、
俺が「興宮の中学校は知らない!」みたいな事を心で思ったから、間違いなく確定的。
富竹ジロウ(DM) (10回目)   1時36分  2009/10/11(日)
今日の僕は、印象が薄いと言われ続けてたねー
あんまり頭が回ってなかったから、適当に発言してるだけだったなあ。
北条悟史(DM) (12回目)   1時37分  2009/10/11(日)
>富竹さん
>でも、みんな集まった【両警備−知恵−園崎K】に入ったことがあるけど、あんまり強くなかった覚えがあるよ。

それだと園崎K生かせんですからねぇ……。
決定権を最後に掴めるかどうか、くらい。
知恵留美子(代行) (13回目)   1時37分  2009/10/11(日)
>悟史君

あー、それは私も考えたことある。

同じキャラだけでも入れないかなーってのは。

>富竹さん
警備鬼側は、警備Kなら、文句なしですよねー。

知恵鬼は…場合によるかなー。
鷹野三四(検死) (11回目)   1時37分  2009/10/11(日)
それにしても、今日の祭りは本当に楽しかったわ。
あんなに喉嗄れ近くまでハッスルしたのは久々よ。

>富竹
>でも、みんな集まった【両警備−知恵−園崎K】に入ったことがあるけど、あんまり強くなかった覚えがあるよ。
私もそんな覚えがあるわ。
何事もほどほどが一番ってことね。
前原圭一(DM) (13回目)   1時37分  2009/10/11(日)
だけど、公式ファイナルブック・・・だっけ?

あれには高校生という文があるんだよ・・・。
ゲームを信じるか、公式攻略本を信じるか、頭がクラクラする。
園崎詩音(共感) (11回目)   1時38分  2009/10/11(日)
>沙都子
>納豆はわたくしは匂いが駄目でございますわね。
ちょっとあれを食べ物だとは認識できないのでございますわ。

ですよねー。
あとあの糸が私はダメです。
富竹ジロウ(DM) (11回目)   1時38分  2009/10/11(日)
>監督
それは、園崎Kが凄かったね。
園崎か知恵先生か、ってことは、警備も一人は残ってたんだろうか。
両方●出されて知恵先生が代行も使ってたら、園崎鬼はないだろうし
鷹野三四(検死) (12回目)   1時38分  2009/10/11(日)
>詩音
>そういえば今回初日にスタンスとか出してないのに頭主やってますね、私。
あるある
というか、今日は割とみんなスタンスほとんど出してなかったような気がするわ。
あっても、ちょこちょこみたいな。

いい加減、スタンスを出す流行も終わってきたのかしら?
北条悟史(DM) (13回目)   1時38分  2009/10/11(日)
>魅音
>デススパイラルから抜けだせない

うみねこ人狼作れば人が流入してきそうな気はするんですけどねー。
T.Kingさんが作ってくれるかどうかが問題。エンジンそのままで問題ないとはいえ。

あとうみねこ人狼が流行ると私がRPがわからないのが問題(何
大石蔵人(警備) (11回目)   1時38分  2009/10/11(日)
>知恵さん
園崎家は時間を操れるのでどんな時間的歪みがあろうと
なかったことにできま(ふぉんぐしゃ

入れ替わった時期とか色々おかしいんですよね。

>富竹さん
>【両警備−知恵−園崎K】
それは…
アレでしょう、【両巫女―両警備】みたいなw

襲えるところが少ないんですよねぇ。
前原圭一(DM) (14回目)   1時38分  2009/10/11(日)
>知恵先生
確かに、ぱねぇ・・・。
小学生を外国で訓練なんて想像できん・・・。
知恵留美子(代行) (14回目)   1時38分  2009/10/11(日)
>詩音さん

スタンスなんて飾りです!
そんなもの、昔はなかった!


園崎相方Kの頭首スタンスにやられたトラウマががが
富竹ジロウ(DM) (12回目)   1時39分  2009/10/11(日)
やっぱり、ラス鬼がいないと厳しいよね。
今回は、悟史くんと監督がいたから、中の人もあわせて強力な布陣だったね。
悟史くんはしょにちから飛ばしてたけど。
占い逃れとか考えてなかったんだろうけどー
前原圭一(DM) (15回目)   1時39分  2009/10/11(日)
>悟史
実は、うみねこ人狼は別の人が作っているぜ。
某ニコ動で「うみねこ人狼」って検索して動画画面の上にある投稿者コメントにURLが書いてあるぜ。
知恵留美子(代行) (15回目)   1時40分  2009/10/11(日)
園崎鬼Kは、K憂慮とか、K占いとか、K代行とかしちゃうと、かなりドロドロな展開になるから…
鬼に当てればいいけど。
鷹野三四(検死) (13回目)   1時40分  2009/10/11(日)
>圭一
>あれには高校生という文があるんだよ・・・。
え!?
それは衝撃的だわ。そんなの公式ででてたなんて・・・。


>知恵
>知恵鬼は…場合によるかなー。
知恵鬼にはいまいち信用が置けないのよね。
ただでさえ長生きしにくいのに、ラス鬼だと代行打てないなんて弱点までついてるし・・・押せ押せムード以外はどうにも。
北条悟史(DM) (14回目)   1時40分  2009/10/11(日)
>鷹野さん
>それにしても、今日の祭りは本当に楽しかったわ。
>あんなに喉嗄れ近くまでハッスルしたのは久々よ。

今回、全体的に濃すぎた。
いやぁ、変態だらけだなぁ、と思ってつい頬が緩んでしまった。

>圭一
>あれには高校生という文があるんだよ・・・。
>ゲームを信じるか、公式攻略本を信じるか、頭がクラクラする。

さすがに高校生と小学生が一緒に授業を受けるというのはなぁ。
実は雛見沢分校は小中高一貫の私立校というのならアリだけど。
富竹ジロウ(DM) (13回目)   1時40分  2009/10/11(日)
うみねこ人狼はわかめてでしばらくやったなあ。
本家仕様だったけど。
COがなかなか難しかった。
こっちとは違う面白さがあるねー
園崎魅音(共感) (10回目)   1時40分  2009/10/11(日)
>鷹野さん
>というか、今日は割とみんなスタンスほとんど出してなかったような気がするわ。
>あっても、ちょこちょこみたいな。

なんというかスタンスは能動力者くらいじゃないと
あまり参考にならないというか、DMとか園崎や検死なら普通に発言して状況を把握するのに使う方がよさそう
おじさん短期だと余裕ないからなんだけどね!
園崎詩音(共感) (12回目)   1時40分  2009/10/11(日)
>鷹野さん
>いい加減、スタンスを出す流行も終わってきたのかしら?

というかスタンスで突っ込むところが少ないんだと思いますね。
前原圭一(DM) (16回目)   1時41分  2009/10/11(日)
あと、5分か・・・。

さて、俺の当面の目標は
・経験スキル上昇
・初日憂慮回避

だな、みんなの助言や今回の経験で少しずつ成長していくのを期待してくれよ。
入江京介(検死) (12回目)   1時41分  2009/10/11(日)
>富竹さん
>占い逃れとか考えてなかったんだろうけどー
1/2で抜けるから全力で行ける、
そう思った時期が私にもありました……

あとブランクがある俺を捕まえて強力な布陣とはこれいかに。
知恵留美子(代行) (16回目)   1時41分  2009/10/11(日)
某海草てでは、うみねこは、主流の1つになってますしねえ。

まあ、確かに色々、人狼の雰囲気には合ってますよね。
富竹ジロウ(DM) (14回目)   1時41分  2009/10/11(日)
スタンス出すことをわすれていたよw

あと、スタンスってなに書くのかも忘れてた
北条悟史(DM) (15回目)   1時41分  2009/10/11(日)
>圭一
>うみねこ人狼

お、本当だ。
でもわかめてのほうか……。これって本家だよね?
こっちへの流入は見込めないっぽいなぁ………。

>富竹さん
>悟史くんはしょにちから飛ばしてたけど。
>占い逃れとか考えてなかったんだろうけどー

いや、一応考えていたんだけどね。ネタ大目だったし。
しかしネタ増やすと発言数も増えるというスパイラル。
北条沙都子(DM) ( 6回目)   1時42分  2009/10/11(日)
>にーにー
そうでございますわね。
今回どこを見ても変態ばかりでございましたわ。
特ににーにーがとんでもない方向性に行ってしまってましたわね。(何
鷹野三四(検死) (14回目)   1時42分  2009/10/11(日)
>悟史
>いやぁ、変態だらけだなぁ、と思ってつい頬が緩んでしまった。
長期よりも短期の方が変態が多いという噂を、実感したわ。
さすがね、悟史(頭を抑えつつ
北条悟史(DM) (16回目)   1時42分  2009/10/11(日)
短期があればなぁ、本家もやってみたいんだけれども。
長期は時間がきついのぜー。
園崎魅音(共感) (11回目)   1時42分  2009/10/11(日)
>悟史
>うみねこ人狼作れば人が流入してきそうな気はするんですけどねー。
T.Kingさんが作ってくれるかどうかが問題。エンジンそのままで問題ないとはいえ。

そうだよねー まぁうみねこって結構人気でてるからそこそこ人が流れてくるとは思うんだけど
知恵留美子(代行) (17回目)   1時42分  2009/10/11(日)
DMには、スタンスいらない。
せいぜい、占いは心証ストレート派かクロス派かくらい?
北条悟史(DM) (17回目)   1時42分  2009/10/11(日)
あっ……、聖人になっちゃう!?
大石蔵人(警備) (12回目)   1時42分  2009/10/11(日)
今回は占いあたったのが知恵Kで痛かったですね。

>前原さん
公式ブックなんてそのようなものですよw

祭は知りませんでした。
富竹ジロウ(DM) (15回目)   1時42分  2009/10/11(日)
さて、そろそろおしまいだね。
今日は短期が楽しめてよかった。
みんなありがとう!
また他の村で。
知恵留美子(代行) (18回目)   1時43分  2009/10/11(日)
>悟史君
わかめてって短期ばかりじゃね?
前原圭一(DM) (17回目)   1時43分  2009/10/11(日)
あ、あと公式ファイナルブックは、当然【祭】だぜ。

鉈を持ったレナがただ立っているだけの白い表紙の奴。
祭を買っていない人にも充分、満足できる本だぜ。

というか、祭よりファイナルブックの方が俺的に満足だった。(笑)
園崎魅音(共感) (12回目)   1時43分  2009/10/11(日)
わかめて本家の方もおじさんやってるよ
まぁ同村したらよろしくね☆
園崎詩音(共感) (13回目)   1時43分  2009/10/11(日)
>圭ちゃん
私なんかが言うのも偉そうで申し訳ないですが、結界とかお祭を見る限りかなり喋れるんですし、勿体無いですよ。

間違っててもいいから思ったことをもっと喋ってみたらどうです?
思いついた配置とか、ここはこういう意図があっての襲撃やじゃないか?とか。
鷹野三四(検死) (15回目)   1時43分  2009/10/11(日)
>詩音
>というかスタンスで突っ込むところが少ないんだと思いますね。
昔っから、能動能力者でもない限りは、テンプレ的なものを出すだけの、言っちゃ悪いけど発言稼ぎみたいなものだったからね。
そこは仕方ない気がするわ。
北条悟史(DM) (18回目)   1時43分  2009/10/11(日)
>知恵先生
な、なにぃ!
これはルールを勉強せねば………。そして向こうの人間を捕らえてくる。
知恵留美子(代行) (19回目)   1時43分  2009/10/11(日)
本家なのかなあ?

わかめてで、狩で、人1回も食われなかったことはあるw
入江京介(検死) (13回目)   1時44分  2009/10/11(日)
初日知恵憂慮がどうとか言っちゃう人は、
あまり知恵憂慮する気がなくカマかけの可能性が高い法則。
北条沙都子(DM) ( 7回目)   1時44分  2009/10/11(日)
うみねこ人狼はあればけっこう面白そうでございますけどね。

老若男女揃っていますし、けっこうRPしがいがあると思いますわ。
18人なので新しい役職を増やしたりとかするのもいいかもしれませんわね。
大石蔵人(警備) (13回目)   1時44分  2009/10/11(日)
クロスストレートあまり気にしないんですよね
前原圭一(DM) (18回目)   1時44分  2009/10/11(日)
みんな、本当にありがとな。
特に沙都子。時間が合ったら長期で待っているぜ!

できれば、俺の魂の名前をメモで残してくれると嬉しいぜ。
富竹ジロウ(DM) (16回目)   1時44分  2009/10/11(日)
では、わかめてで会いましょう
園崎詩音(共感) (14回目)   1時44分  2009/10/11(日)
おっと、もう時間ですね、改めましてお疲れ様でしたー。
知恵留美子(代行) (20回目)   1時44分  2009/10/11(日)
初日狂占い食い→共でGJ→共でGJ→終了

まあ、人数少なめな村ですがw
北条悟史(DM) (19回目)   1時44分  2009/10/11(日)
おつかれさまー。
またどこぞでー。
園崎茜(司会)         2時1分  2009/10/11(日)
離脱者一覧

明輝さん
雪丸さん
シェンさん
一覧に戻る