◆人狼のなく頃に 第1410話 『似た者同士編』 2日目
竜宮レナ
古手梨花
入江[鬼]
鷹野三四
大石蔵人
葛西辰由
【残り11名】
園崎魅音
詩音[鬼]
北条沙都子
北条悟史
圭一[K]
富竹[鬼]
知恵留美子
園崎茜(司会)         4時3分  2009/11/10(火)
2日目の朝となりました。昨晩は、
葛西辰由が鬼隠しに遭い忽然と姿を消しました。
園崎詩音が祟り殺され遺体となって発見されました。
まだ惨劇は終わらない……。11名になった村人たちは
再び沈痛な面持ちで村の集会所に集まった。
前原圭一(DM) ( 1回目)   4時4分  2009/11/10(火)
おはよう
葛西さん襲撃かぁ・・・・・・
とりあえず判定よろしく頼むぜ

俺はもうちょい寝てくる・・・・
大石蔵人(警備) ( 1回目)   5時54分  2009/11/10(火)
おやこれは…。
とりあえず、葛西さんお疲れ様でした。
では判定待ち。
鷹野三四(検死) ( 1回目)   6時58分  2009/11/10(火)
>圭一くん
>葛西さん襲撃かぁ??????

割れた共感を憂慮して警備が死んでいるのに「襲撃」と言ったのはどう思っての事か教えて欲しいわ。



検死結果は 詩音ちゃんは【鬼】よ。


じゃあ他の結果もまだみたいだし、考察は避けて一旦出掛けるわね。
竜宮レナ(巫女) ( 1回目)   7時1分  2009/11/10(火)
おはよぉーー

【悟史君は人】だったよ

レナの適当予想ははずれ・・だね
今日の夜こそ当てるよーー
葛西辰由(警備) ( 1回目)   7時4分  2009/11/10(火)
よし!GJキタこれ!しかし、1人で待ってるのもつらいですね。
表の皆さんがんばってください。
入江京介(検死) ( 1回目)   7時15分  2009/11/10(火)
おはようございます。
今日の判定をば。

【詩音さんは鬼です。】

レナさんの言うパターンでなく、魅音さんの言うパターンだったようですね。
何はともあれ、選択は当たったようで何よりです。

とりあえず、判定纏めを

レナ→葛西○悟史○
梨花→圭一○沙都?
入江→鉄平○入江○
検死→詩音●
北条悟史(DM) ( 1回目)   7時17分  2009/11/10(火)
おはよう。
葛西さん…ご苦労様でした。
そして鷹野さんと監督が詩音に鬼判定、レナは僕に人判定だね。
人判定くれてありがとう!

じゃあ、出かけてくるね。行ってきます。
入江京介(検死) ( 2回目)   7時41分  2009/11/10(火)
>沙都子さん
>【E:かんとくのたて
 沙都子さんは右手に盾を装備するなんて!
 まあ、いいでしょう。レディを守るのはやぶさかではないですよ。

>入江:茜
 嫌ですよ、葛西さんに怨まれるようなことしません。

>魅音:入江
 大人をからかっちゃいけません、めっ!

>DMの心証
 昨日のでほとんど言いましたが、
 沙都子さん:積極的に周りを探るタイプ。発言力TOP。人だと心強い。
 悟史くん:正直、一番印象が薄い。むしろ、梨花さんが悟史くんについて朝のうちに言及してたことの方が印象深かったり。見返すと、別に悪くはない…無難だから? 3人のうち、鬼がいるなら悟史くんかなと思ってた。
 富竹さん:思考を垂れ流すタイプ。私もその気があるから親近感。垂れ流すタイプは鬼だとぼろを出しやすいかなと思うけど、今のところ人心証。

 ひとまずこんな感じですね。


 ところで、今夜は昨日よりもちょっと遅くなりそうです。出来る限り早く帰ってきたいですが、下手をすれば8時を過ぎてしまうかもしれません。
富竹ジロウ(DM) ( 1回目)   7時41分  2009/11/10(火)
みんな、おはよう。
梨花ちゃんの判定は、まだみたいだね。

レナ→悟史○
検死→詩音●か・・・、
検死が全員鬼じゃない限りは詩音ちゃんは鬼確定だね。

昨日は遅く参加したけど、今日も遅くなりそうだなぁ(汗
富竹ジロウ(DM) ( 2回目)   7時54分  2009/11/10(火)
>沙都子ちゃん
>私からみると、他の三人のDMについての心証も聞きたいですわ。
【悟史くん】
今のところレナちゃんから○を貰っていたから、人かなと感じている。
けど、推理に関しては他の二人より印象が少ないかな?

【沙都子ちゃん】
DMの中で積極的の上にふざけれる余裕があるから、僕的には人である事を祈っている。
人だと最高に心強いけど、鬼だと・・・怖いから梨花ちゃんの判定が楽しみ。

【圭一くん】
初日占いに関しては、実はあまり参考していない。
でも、初日は一部の人が言うように勘に近いし無口なDMが悪いかな?と思って疑いの目を向けたけど、積極的に参加していたから心証としてはDMの中で一番かな?

【僕】
うん、我ながら思うけど、空気+心証が一番悪い。
今日一日のトミーの活躍を期待して欲しい。

僕的第三者的目から見た場合の心証的は、
圭一≧沙都子>悟史>富竹

今日は参加が遅くなりそうだから朝のうちに推理をしようかな?
富竹ジロウ(DM) ( 3回目)   8時3分  2009/11/10(火)
まずは、葛西さんがGJか襲撃かで考えよう。

【GJ】
これに関しては、初日占いで人判定を貰った上で、なおかつ(たぶん)レナちゃん警備。
そして共感割れを考えると・・・、悪配置の可能性が出てくるね。

けど、先に怖いパターンから考えてみようかな?
【詩音―巫女―大石―??】
この場合は警備の葛西さんが厄介だし、警備が一人になれば大石さんが鬼でも、「巫女警備」になる為に鬼じゃない巫女を狙えてしまう。

この戦法を使うとしたら、たぶん今日から本格的に動くのかな?
それを考えると、初日で葛西さん○を出したレナちゃんを上手く使ったか、逆にわざとその様な判定を出したかが気になるね。
鷹野三四(検死) ( 2回目)   8時10分  2009/11/10(火)
>沙都子ちゃん
>他の三人のDMについての心証
とりあえず全員分答えるわね。

◎沙都子ちゃん
たくさん質問を出したりしていてとても好感が持てたわ。序盤から中盤の議論を活性化させてくれた立役者よね。その点で心証が良いわ。

◎悟史くん
発言が多いわけでもないし目立つ事はなかったけれど安定して考察を落としてくれていた印象があるわ。可なく不可もなく、といったところかしら。

◎圭一くん
申し訳ないけれどDMで一番心証が良かったわ。
積極的にいろんな人の発言を読んで問いかけをしている印象があり、それが好感を持たせてくれたわね。あと、その流れを読むことで自分の推理の助けになった事もあるから一番と評したわ。

◎ジロウさん
ごめんなさいね。どうしても心もとない印象がぬぐえなくて。
人っぽいとは思うのだけれど、ちょっと弱い感じなので評価は一番下なのよね。
富竹ジロウ(DM) ( 4回目)   8時11分  2009/11/10(火)
って、ちょっと待て富竹ジロウ。
3回目の【詩音―巫女―大石―??】は、
どうみても【襲撃】だと思うぞ・・・。
ダメだな・・・。 まだ眠気は取れていないみたいだ。

今度は逆に巫女→検死で考えてみようかな?
【詩音―検死―??―??】
この場合は、葛西さんが大石さんを警備をするのを賭けてレナちゃんを狙った可能性がある。
その上、葛西さんはレナちゃんから人判定を貰ったから早いうちに襲撃したいと思ったから、鬼側のデメリットが少ないから狙ったかな?

【詩音―検死―梨花―大石】が一番配置的に良さそうで、
【詩音―検死―沙都子―大石】が一番きつそうかな・・・?

梨花ちゃんの判定を楽しみに待っているよ。
鷹野三四(検死) ( 3回目)   8時14分  2009/11/10(火)
そして
レナ→悟史○
梨香→沙都子?
入江→詩音●
鷹野→詩音●

今のところこうね。
ではまた昼に鳩でね。
…今日は鶯にしようかしら。
知恵留美子(代行) ( 1回目)   8時16分  2009/11/10(火)
みなさんおはようございます。

両検死から詩音さんに鬼判定。
竜宮さんから悟史くんに人の判定ですね。
古手さんの判定はまだですか?

ちなみに憂慮先代行等は使用しておりません。

これで縛りはいまのところ【詩音】or【魅音−入江−鷹野】ですね。
富竹ジロウ(DM) ( 5回目)   8時17分  2009/11/10(火)
>鷹野さん
うん、今日の2回目で書いてある様に僕も鷹野さんと同じ意見だよ。

だから、今日の僕の活躍に期待していてね。
・・・帰りは今日も遅くなりそうだから憂慮候補になりそうだけどね。(汗)
知恵留美子(代行) ( 2回目)   8時19分  2009/11/10(火)
さて、古手さんの占い結果次第では先生も憂慮候補ですか?
お手柔らかにお願いしますね。

まず、昨日のDMの印象を。


沙都子さん:
考察や質問も積極的で鬼を探ろうとしている姿勢が好印象です。
しかしカレーを冒涜しているのでマイナス100点です。

嘘です。

積極的に動いているところから、もしも沙都子さんが鬼なら巫女に鬼側がいるのでは?または沙都子さんKの可能性も?と思っています。


悟史くん:
前原くんや沙都子さんの発言が目立つのでやや隠れ気味に感じられますが、質問への返答や考察を見る限りではとくに劣っているわけでは無いと思います。
積極性が無いわけではないと思われますので、自ら目立たないように動いているというわけでも無い印象です。
ぶっちゃけて言えば、無難で人とも鬼とも…。

長いといわれたので分割
知恵留美子(代行) ( 3回目)   8時19分  2009/11/10(火)
前原くん:
発言力から占いに指定しようと思ったらすでに占われていた。
何を言ってるのかわ(ry

コホン…。

つまり庇いを必要とするような発言力ではないと思われますので、SGにせよ庇いにせよ結果として私の古手さんへの心証の加点要因のひとつだと思われます。


富竹さん:
おそらく出遅れた分、他のDMと視点を変えた推理・考察をしようと自分なりに色をだしてると思います。
ですので、ある意味余裕を感じられるというか、言い方を変えるとやや危機感が感じられない印象です。
そこがある意味人っぽくもあり、鬼っぽいところでもあると思います。
知恵留美子(代行) ( 4回目)   8時25分  2009/11/10(火)
>富竹さん(4回目)
>【詩音―検死―沙都子―大石】が一番きつそうかな・・・?

その配置ならば大石さんは笊って古手さんを襲撃しておいた方が良いのでは?
そのままだと沙都子さんに鬼判定が出てしまいますしね。

それと、悪配置の推理で私が入っていないのは?
むしろ抜かれていない大石さんより能力的に警戒するレベルは上になるかと思うのですが。
園崎魅音(共感) ( 1回目)   8時25分  2009/11/10(火)
おはようみんな。

とりあえず検死からは真判定が出たようで何よりだよ。

え〜と
>沙都子(昨晩)
>片方の園崎が黒判定でいなくなったら、しばらくはもう片方の園崎は安泰なんじゃないですこと?
当分安泰&両園崎の雰囲気が漂わない限り安全な襲撃先になるからね。

>中盤以降になって密かに「あれ、もしかして両園崎…?」みたいな流れがなきにしもあらずだと思うのですわ。
その場合だと、巫女や検死からの情報も出ない場合だよね。
詩音以外が○乱舞トカの。
となったらあとは、襲撃先や判定から配置絞れるんじゃないかなと思ったんだけどね?

割らない理由はないけど、積極的に割るりゆうもないとおもうんだよね。

巫女がDm占い+警備うらないで巫女鬼も使いやすい感じはある。
DM勢に鬼がいるなら園崎割らずに、DM鬼バレしつつ巫女襲撃をがんばる。
検死の場合もDMと同様
警備や代行に鬼がいる【両園崎】ならなおさら。
巫女に鬼がいる時は割る利点って襲撃役を作るだけじゃないかな?

え?いまさら何だって?
べ、べつに、気が付いたらのどかれしてたとか、そんなんじゃないんだからね!
富竹ジロウ(DM) ( 6回目)   8時29分  2009/11/10(火)
う〜ん、詩音ちゃん鬼でかなり考察すると検死鬼の時間が無くなりそうだから、次は検死鬼で考察しよう。

これをやる・・・という事は、ある意味昨日の憂慮は作戦通りの可能性があるね。
何せ、検死の両方は【詩音ちゃん憂慮】だから、鬼の全力投票の可能性があるんだよね。

だから、そう考えると最後の一人は【巫女】か【代行】かな?と疑っている。
今日はたぶん僕が占われると思うから、鬼巫女はたぶん僕を占いたがらないと思う。

代行の場合は早期決着を狙うかな?
う〜ん、時間が危ないから朝は、ここまでにするよ。

早ければお昼で推理を改めてしようかな?
富竹ジロウ(DM) ( 7回目)   8時32分  2009/11/10(火)
>知恵先生
>それと、悪配置の推理で私が入っていないのは?
う〜ん、正直代行については全くよくわからない、(汗)
そうだね・・・、苦手だから後回ししていたけど、代行での悪配置も考えてみようかな?

とりあえず、急がないといけないので僕はもう行くよ。
北条沙都子(DM) ( 1回目)   8時33分  2009/11/10(火)
おはようございますわ。
昨日の投票からみるに
警備に鬼はいない
っぽいですわね。

どうしても葛西さんを襲撃したい理由でもない限り、余裕を持って特攻(=つまり巫女にあたらなくてもよい)又は襲撃、気持ち襲撃だと考えていますわ。

また後できますわね
園崎魅音(共感) ( 2回目)   8時34分  2009/11/10(火)
さてと、
縛りとしては
【詩音】or【魅音−両検死】にはなったわけか。
レナは悟史○か、ふむふむ。
で鬼隠しは葛西さんと。
私から見れば特攻GJの可能性が高いと思うんだけどなぁ。
あの子鬼だし。


とりあえず、アンケートぺたぺた。

1.頭首制or多数決制
2.頭首制ならば誰が
3.案提出時間
4.票の纏めは誰が
5.今日のもどり時間

\|竜梨入鷹大魅沙悟圭富知
─┼───────────
制|_____多_____(頭首制か多数決制か)
決|_____決_____(決選投票か纏め役か)
頭|_____大_____(頭首or纏め役に誰を推すか)

人数は8-2-1多数決で全然OKでしょう。
まとめ役は残る警備の大石さんにお願いしたいかな〜。
大石さん辞退なら、私になるのかな?ま、そん時考えるという事にしよう。

戻りは昨日とおなじで20:00前には戻れる予定〜。
じゃ、もう出かけるからまたあとでね!
富竹ジロウ(DM) ( 1回目)   8時35分  2009/11/10(火)
あっはっはっはっ・・・、微妙に答えに近い配置を言っちゃった。
けど、村の会話の時は人の気持ちで動いているから、僕が人でも同じ事を言ったと思う。

だから、大丈夫だよね・・・?
う〜ん、もう少し経験を積みたいなあ。

じゃあ、僕は少し出かけるよ。
富竹ジロウ(DM) ( 2回目)   8時36分  2009/11/10(火)
特攻了解。
ん〜、未熟な果実の梨花ちゃんを選ぶかちゃんとできているレナちゃんを選ぶか楽しみだよ。

・・・警察に捕まりそうな発言だね。(笑)
知恵留美子(代行) ( 5回目)   8時57分  2009/11/10(火)
1.多数決で決選投票で。
3.昨日と一緒で良いと思います。
4.同じく大石さんか魅音さんで。
5.20時には戻ってこれるといいなぁ。

\|竜梨入鷹大魅沙悟圭富知
─┼───────────
制|_____多____多(頭首制か多数決制か)
決|_____決____決(決選投票か纏め役か)
頭|_____大____大(頭首or纏め役に誰を推すか)




>沙都子さん
>昨日の投票からみるに
警備に鬼はいない
っぽいですわね。

むしろ私は襲撃から警備に鬼はいないっぽいと思いましたが・・。
投票でというのは?
先生、票読みは下手なので解説をお願いします。

一応、私の考えでは大石さんが配置に入る可能性は薄いと思いますがまだありますよ。
警備先が鬼側巫女であったパターンの【梨花−大石−詩音−??】ですね。
竜宮レナ(巫女) ( 2回目)   9時0分  2009/11/10(火)
1.頭首制or多数決制
まだ多数決でOK

3.案提出時間
45分前

4.票の纏めは誰が
大石さんでいいんじゃない?

5.今日のもどり時間
8時すぎ

\|竜梨入鷹大魅沙悟圭富知
─┼───────────
制|多____多____多(頭首制か多数決制か)
決|決____決____決(決選投票か纏め役か)
頭|大____大____大(頭首or纏め役に誰を推すか)
北条沙都子(DM) ( 2回目)   9時12分  2009/11/10(火)
>知恵先生
>かわいい生徒だとしても許しませんよ。
カレーを愛するように相手を愛せ。
憎しみの連鎖を作らない鉄則ですわ。

>あら、先生はみんなの先生ですよ。
そうじゃなくて、そろそろよき理解者を…
先生も妙齢だと思うんですの。資質自体は申し分ありませんし、この分だと玉の輿も可能ですわ。
条件はカレー愛ですわね?少し待ってくださいまし。

>圭一さん
>俺にも恋の斡旋してほしいぜ
じょ、条件が多いですこと…
料理がうまくて、気立てがよくて、スタイルがよくて……かわいい、というと…葛西さん、はダメですわね…
…今は亡き詩音さんとでも脳内結婚を薦めますわ。気立てはそこまでいいというわけでもごもご

>禁断の愛ってのも立場上まずいと思いますし・・・・
禁断の愛って燃え上がるものですわよ?
外国人は知りませんけど、日本人は昔から好きでしてよ。この際倫理とか捨てちゃえばいいのですわ。愛に障害なし!

>大石さん
>では皆さんまた来年です、んっふっふ。
そのご おおいしの すがたをみたものは いない・・・
はっ、まさか来年からタイムリープでもして…ドラえもん?
北条沙都子(DM) ( 3回目)   9時12分  2009/11/10(火)
>監督
>即*耐性ついてるので大丈夫です。
…ミシシッピの豪華客船に放り込みましてよ?

>鷹野さん&知恵先生
なるほど、お二人は警備誘導を念頭に置いたことですのね。
他の人を見ると…あまり誘導については触れていらっしゃいませんし、そこから攻めてみようと思いますわ。

先ほどの【気持ち襲撃】の裏付けといきますわ。
まず、票においては憂慮よりも、警備が綺麗に偏っているんですの。大石さんのタイムスタンプを見ても知恵先生と鷹野さんは理由がついているため、急いで改変した可能性は低いですわ(特に知恵先生は警備理由までおっしゃってますから、一分での事前変更は危険ですわね)。さらに、もし逆警備誘導でお二人が共謀していたとしても、日中に警備誘導の話題が出ていない、決め手は占ったレナさん側の葛西さんがいなくなっていることから、警備誘導など、警備を選んだ感はないですわね。占いからはにーにーに〇も出てますし、別段レナさんに葛西さんを寄せる理由もないんですの。
葛西さんはわかりやすく【外さない】と明言してくださったので、範囲外GJはないものとして、通常襲撃から切り込んでいきますわ。
古手梨花(巫女) ( 1回目)   10時7分  2009/11/10(火)
やっと帰れたのです。
ということで大親友の沙都子は鬼ではなかったのですよ。

なんだかんだいって沙都子はやっぱり悪巧みなんか考えないのです。
古手梨花(巫女) ( 2回目)   10時19分  2009/11/10(火)
>魅音
1今日も多数決でいいと思うのですよ。
3これも昨日と同じで45分前でいいと思うのです。
4みぃあたりを勧めておくのです。実際大石でも変わりないとは思うのですが。
5大体20時くらいには箱と戯れることができそうなのです。でも基本的にはちょくちょく覗くのですよ。
前原圭一(DM) ( 2回目)   10時24分  2009/11/10(火)
判定出揃ったな
へぇ・・・・・検死両●に巫女両○ねぇ

>鷹野さん
>割れた共感を憂慮して警備が死んでいるのに「襲撃」と言ったのはどう思っての事か教えて欲しいわ。
俺も朝「GJか襲撃か」と思ったけど、発言してて別に言い直すほどの事じゃないからそのまま言ったぜ。なんにせよ消えてるのは葛西さんだけだし、いっかなーって

>沙都子
>…今は亡き詩音さんとでも脳内結婚を薦めますわ。気立てはそこまでいいというわけでもごもご
結局脳内かよ!(ずびしっ)
それは何にも解決になってないと思うんだが・・・・
3次元がいいとです・・・・・・

>外国人は知りませんけど、日本人は昔から好きでしてよ。この際倫理とか捨てちゃえばいいのですわ。愛に障害なし!
論理か・・・・・確かにそんなものは愛の上で障害しかない
俺が間違っていたぜ・・・・沙都子!結婚してくれ!(ぇ
前原圭一(DM) ( 3回目)   10時33分  2009/11/10(火)
1.頭首制or多数決制
多数決でいいと思うぜ

3.案提出時間
大石さんに一任しようかな45分前くらいでいいか

4.票の纏めは誰が
大石さんかもしくは自推の人
大石さんが受けてくれるなら大石さんで

5.今日のもどり時間
昨日と同じく19時前後になると思うな

\|竜梨入鷹大魅沙悟圭富知
─┼───────────
制|多____多__多_多(頭首制か多数決制か)
決|決____決__決_決(決選投票か纏め役か)
頭|大____大__自_大(頭首or纏め役に誰を推すか)

今はこんなもんかな
考察は昼過ぎからこれたらそん時考えるぜ
前原圭一(DM) ( 1回目)   10時37分  2009/11/10(火)
ういーっす
あーやっぱ通らねえよな。厳しいなぁ
ちょっとどうやったらうまく勝てるか思いうかばねw

でも憂慮は知恵先生がいいかも?
魅音はあしたでいい気もするし・・・・んー
北条沙都子(DM) ( 4回目)   10時44分  2009/11/10(火)
【通常襲撃の配置】
現段階で私を鬼として配置を絞っていくのもナンセンスですから、私に〇が出るものとして話しますわ。
そして警備に鬼がいなさそうな理由。

【梨花―大石】ラインなら、占いもありますし、日中警備誘導を主張して逆に誘導するなり、なんらかの行動を投ずるべきですわ。なんというか、鬼巫女で抜けなかったのではなく、最初から抜く気がなかったと感じられますわね。
そうとしたら今日抜くつもりになりますかしら? その場合にーにーという白確定者が出るため、私を陥れる必要がありますわ。…私に偽鬼で梨花の怪しさが増し、にーにーの白容認、少し容疑者の無駄遣いではないこと?

【レナ―大石】においては、梨花に庇わせ過ぎですの。巫女対決でもするつもりかしら? …特攻と見せかけてレナさんの株をあげるつもりならば、投票の段階で偏りすぎですわ。【レナ―大石―鷹野―知恵】ならわかりますけど、人が全員警備同順ってどういうことですかしら…。葛西さんは笊しないといってましたから、抜けないのはわかっていたはずですわよ。葛西さんを襲撃したというのが丸分かりですの。
北条沙都子(DM) ( 5回目)   10時46分  2009/11/10(火)
巫女対決を狙うなら、梨花に対抗して初日にSGとるべきですわ。そうでないなら、抜かずに警備襲撃は解せませんわね。

【詩音―レナ―梨花―大石】ならば…検死襲撃いくべきですわ。別に襲撃相手が減るわけでもありませんし、後々検死を二人とも残すのも巫女にとっては不利なはずですもの。

【詩音―大石】
やりたい気持ちはわからなくもないですわ。でも、もう既に白がかなり出ていましてよ? 検死を捨てて大石さんか知恵先生あたりをラス鬼とするつもりでして? 少し余裕がありすぎると思いますの。

というわけで、大石さん鬼には少し疑問を感じますわね。

梨花の判定も出たようですし、あとでまたそれも絡めて考察することにしますわね。
帰りは18時過ぎですわ。今日は買い出しがありますの。

\|竜梨入鷹大魅沙悟圭富知
─┼───────────
制|多____多多_多_多(頭首制か多数決制か)
決|決____決決_決_決(決選投票か纏め役か)
頭|大____大大_自_大(頭首or纏め役に誰を推すか)
知恵留美子(代行) ( 6回目)   11時19分  2009/11/10(火)
>沙都子さん
>警備に鬼がいなさそうな理由。

>【梨花―大石】ラインなら、占いもありますし、日中警備誘導を主張して逆に誘導するなり、なんらかの行動を投ずるべきですわ。

そうなると「竜宮さんを抜くために大石さんの警備先を竜宮さんに当てたかった。」となりますね。
逆警備を言ったのが私と鷹野さんだけですから、あっても【梨花−大石−鷹野−知恵】となるでしょう。
まぁ、この配置で竜宮さんを早急に抜きたいと思う動機は不明ですがw

しかし、自分で逆警備案を出しておきながらですが、そもそも占い先の警備が担当する傾向が強いので通る可能性は高くないと思いますね。
ですから「初めから竜宮さんを抜く気がなかった。」というのには同意しますが、【梨花−大石】の配置否定にはちょっと素直にはうなずけませんね。
別段、この配置が濃いとも思ってませんけどね。
知恵留美子(代行) ( 7回目)   11時20分  2009/11/10(火)
>【レナ―大石】

ありえるならば、占いでの警備誘導なので古手さんを抜けるよう仕向けたと見るのでは?
目的は、例えば翌日の占いで竜宮さんがDM庇いに失敗したときの保険って感じじゃないでしょうか?
投票数だけを見れば納得できない偏りではないと思います。
そんなことを言ってる私も竜宮さんに悟史くんをあてがってるわけですがw

竜宮|魅|悟史|富竹|梨花|竜宮|封
大石|魅|悟史|沙都|梨花|竜宮|封
詩音|魅|沙都|悟史|梨花|竜宮|封

知恵|詩|悟史|沙都|竜宮|梨花|秘
葛西|詩|悟史|沙都|梨花|竜宮|封
三四|詩|悟史|沙都|竜宮|梨花|封
悟史|詩|悟史|沙都|梨花|竜宮|封


圭一|魅|富竹|沙都|梨花|竜宮|封
都子|魅|富竹|沙都|梨花|竜宮|恋
富竹|魅|沙都|悟史|梨花|竜宮|任

入江|詩|富竹|沙都|梨花|竜宮|任
魅音|詩|沙都|悟史|梨花|竜宮|封
梨花|詩|沙都|悟史|梨花|竜宮|封


飽くまで【レナ−大石−詩音−??】を前提で考えると上記のソートの下から6人、特に下3人は人っぽいですね。
大石蔵人(警備) ( 2回目)   11時26分  2009/11/10(火)
各種判定は占いはどちらも人。検死が鬼ですか。
ここで私が、昨日は葛西さんを警備してました葛西さんGjです、だとか、間違えて竜宮さんを警備しちゃってました葛西さん多分GJです、とかいう展開なら良かったんですけどね。まぁそんなことはありませんでしたよ。

\|竜梨入鷹大魅沙悟圭富知
─┼───────────
制|多多__多多多_多_多(頭首制か多数決制か)
決|決決__決決決_決_決(決選投票か纏め役か)
頭|大___大大大_自_大(頭首or纏め役に誰を推すか)

とりあえず今日は病院行くだけしか用はないので時間は大分取れます。
…さて、階段から落ちてのこの怪我を、上手い事鬼との戦いの末傷ついた名誉の負傷とかいう形にして鬼の人から賠償金を請求できませんかね?

とりあえず考察等、細かい事は午後にでもお話します。では今のところはこれで失礼します。それでは皆さんまた来年。
知恵留美子(代行) ( 8回目)   11時41分  2009/11/10(火)
私視点で巫女鬼側の可能性が高いので、巫女鬼前提で考察させていただきます。

まず、投票での占い誘導をあげるのならば、黒判定が出ていないので当然誘導成功したと見ていいでしょう。

つまり
【レナ−詩音−悟史−??】or【梨花−詩音−沙都子−??】ですね。
知恵留美子(代行) ( 9回目)   11時42分  2009/11/10(火)
竜宮さん→悟史くんに誘導があったとしてその傾向があるのは…
私、葛西さん、鷹野さん、悟史くんですね。

竜宮|魅|悟史|富竹|梨花|竜宮|封
詩音|魅|沙都|悟史|梨花|竜宮|封

知恵|詩|悟史|沙都|竜宮|梨花|秘
葛西|詩|悟史|沙都|梨花|竜宮|封
三四|詩|悟史|沙都|竜宮|梨花|封
悟史|詩|悟史|沙都|梨花|竜宮|封
知恵留美子(代行) (10回目)   11時45分  2009/11/10(火)
古手さん→沙都子さんにその傾向があったのは
私、葛西さん、鷹野さん、悟史くん、入江先生、前原くん、沙都子さんですね。
とても範囲が広いです。

梨花|詩|沙都|悟史|梨花|竜宮|封
詩音|魅|沙都|悟史|梨花|竜宮|封

知恵|詩|悟史|沙都|竜宮|梨花|秘
葛西|詩|悟史|沙都|梨花|竜宮|封
三四|詩|悟史|沙都|竜宮|梨花|封
悟史|詩|悟史|沙都|梨花|竜宮|封

入江|詩|富竹|沙都|梨花|竜宮|任

圭一|魅|富竹|沙都|梨花|竜宮|封
都子|魅|富竹|沙都|梨花|竜宮|恋


まぁ、どちらも葛西さんは人でしょうから竜宮さん→悟史くんの傾向の方が絞れそうですね。
知恵留美子(代行) (11回目)   11時47分  2009/11/10(火)
あと例外は誘導に関係ないパターンですね。
富竹さんが鬼の場合と、既に占いをもらってる前原くんです。

・富竹さんが鬼の場合
【レナ−詩音−富竹−??】
レナ→富竹に投票しているのは前原くん沙都子さん入江先生ですね。
DMが??に入るとは思えませんのであっても入江先生ですかね。

【梨花−詩音−富竹−??】
竜宮さん以外は古手さんの占い先に入れてないのであって両巫女配置では?

・前原くんが鬼の場合
単純に初日庇いで【梨花−詩音−圭一−??】でしょうね。
残りの??に入る人物は灰の中です。

以上を踏まえると巫女配置で富竹さん鬼の可能性は低いのではないでしょうか?
竜宮レナ(巫女) ( 3回目)   13時54分  2009/11/10(火)
判定が出そろっているみたいだし考察をしてみるよーー

梨花→圭一○、沙都子○
レナ→葛西○、悟史○
検視→詩音●
園崎●
襲撃→葛西

 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
大石|魅|悟史|沙都|梨花|竜宮|封 15分05
圭一|魅|富竹|沙都|梨花|竜宮|封 20 理由は後述
都子|魅|富竹|沙都|梨花|竜宮|恋 35
竜宮|魅|悟史|富竹|梨花|竜宮|封 35
詩音|魅|沙都|悟史|梨花|竜宮|封 16分05 理由は後述ー
知恵|詩|悟史|沙都|竜宮|梨花|秘 15
葛西|詩|悟史|沙都|梨花|竜宮|封 30 理由後述
三四|詩|悟史|沙都|竜宮|梨花|封 40
悟史|詩|悟史|沙都|梨花|竜宮|封 17分05 理由後述です
入江|詩|富竹|沙都|梨花|竜宮|任 20 理由後述です
魅音|詩|沙都|悟史|梨花|竜宮|封 45 理由後述
梨花|詩|沙都|悟史|梨花|竜宮|封 18分 理由はあとなのですよ。
富竹|魅|沙都|悟史|梨花|竜宮|任 18分 理由はあとで

そして昨日の表はこんな感じだね
竜宮レナ(巫女) ( 4回目)   13時54分  2009/11/10(火)
巫女が人の場合、残りグレーは
大石、鷹野、入江、知恵、富竹とかなり広いよ

巫女人で詩ぃちゃんが鬼の場合
グレーの中から2名、普通にあり得そうだね。
その中で魅ぃちゃんを憂慮にあげている人を見ると、大石さんのみ
昨日の偏りの議論より、前半魅ぃちゃんに固まっていたから鬼があえて1−3に投票した可能性もあるね
だから遅く詩ぃちゃんに投票した人に対しても疑いを薄めるわけにはいかないよ。

今日の憂慮候補の人に注目してみるね
竜宮レナ(巫女) ( 5回目)   13時54分  2009/11/10(火)
富竹さんに注目してみるよ
富竹さん、偏りがやばくなって魅ぃちゃんに憂慮したとも見える投票であり、
さらに、巫女の占いから避ける占い案だね、何で誰も指摘していないの?
しかも人っぽいという話が出ているし。
レナから見ると、巫女が人だった場合、鬼の最有力候補と思うよ、Kではないね

次は大石さんについて見てみるよ。
巫女人で詩ぃちゃんが鬼として考えた場合、詩ぃちゃんが人警備の方の巫女を抜こうとしたと考えてみれば大石さん鬼は普通にあり得る配置
巫女が人なら警備を偏らせるとかも考える必要がないね。大石さんがKならば、詩ぃちゃんが鬼でも抜いた方がお得。だから大石さんが鬼側あり得るなら鬼だろうね
しかも、占いが回りづらい位置に鬼が他にいるのかな。巫女抜くよりも大石さんを残すのを選んでいるとしたら。
竜宮レナ(巫女) ( 6回目)   13時55分  2009/11/10(火)
知恵先生について見てみると。
現状詩ぃちゃんが鬼ならば人の可能性が高いかな。
理由付きで詩ぃちゃん憂慮を最初にあげているぐらいだしね
ただ、現状見て巫女が鬼側の確率が高いというのが少しだけ疑問
グレーも1人鬼を退治出来ている以上、知恵先生から見ても4人中2人が鬼、少し巫女が鬼の確率が上がっているとはいえ普通にあり得るからね
4人中3人ならさすがに巫女が鬼側の確率が高いというのは分かるけれど
だから、知恵先生にはグレー配置も考えて欲しいかなかな

検視については、詩ぃちゃん鬼の場合は明日以降でいいや、占いで分かるだろうからね

次ー、詩ぃちゃんが人の場合だね
その場合【魅音−入江−鷹野−?】ここまでは確定。
両検視とも、詩ぃちゃんに憂慮を後から偏らせているから、普通にあり得そう。
?も詩ぃちゃんに入れているだろうね、魅ぃちゃんを生き残らせるのが肝だろうから
となると、?が鬼ならば、梨花ちゃん、知恵先生だね
初日の園崎占いの話を見ると、梨花ちゃんが気になるところだよだよ
竜宮レナ(巫女) ( 7回目)   13時55分  2009/11/10(火)
梨花ちゃんが鬼について考えてみるよ
【詩音−梨花−?−?】
昨日の偏りとか初日占いとか見ると
【詩音−梨花−圭一or沙都子−?】DMに一人はいそうな気がするかなかな
ただのこりとなると範囲が広すぎるので明日以降に考えた方が良さそうだね
圭一君も沙都子ちゃんも人である魅ぃちゃん投票だしね

レナが鬼についてはラインが見えすぎてそうなんだよ
【詩音−レナ−悟史−検視】かな
ラス鬼候補である悟史君と検視が、詩ぃちゃんに投票を入れつつ
詩ぃちゃんが悟史君を梨花ちゃんにあてにいっているからね
レナが鬼側ならこれじゃないかな?

また夜になんだよだよ
竜宮レナ(巫女) ( 8回目)   15時17分  2009/11/10(火)
今日の憂慮候補は、大石さん、知恵先生、富竹さん、圭一君この4人だね。

そこで話題になるような提案を一つ。

大石さん憂慮をどう思う??
なぜ大石さん憂慮か。
1つめ、グレーである。
2つめ、大石襲撃が出来なくなり、DMも襲撃しづらい。となると襲うのは検視か知恵先生、魅音さんとグレーや両検視鬼側による園崎判定偽りなどの配置をつぶせる可能性が高い。

等を考えているんだけれど、みんなどうおもうかなかな?
大石蔵人(警備) ( 3回目)   16時3分  2009/11/10(火)
こんにちは、凡そ用事も済みましたので後はゆるりゆるりと参加していきますよ。
まぁ、まだ時間もあるので本参加まではもう少し間をおこうかと思ってますが。

で、来て目に付いた竜宮さんの私憂慮に関してですが、私もお昼にちょっと考えていたのですが割りと悪くない所だとも思いますよ。
これをやると鬼としては配置を狭めるような襲撃を行ってくるか、あるいはGJされる可能性のある襲撃先を選ぶ他ならなくなる可能性は高いですからね。

一応何か穴がないかどうかとか、、他の案の検討も勿論してはいきますがね。
北条悟史(DM) ( 2回目)   16時5分  2009/11/10(火)
やっと覗けた…
あっちこっち移動してたから、軽くしか見れなかったよorz

まず、アンケート
1.多数決で決選投票。
3.昨日と同じ45分でいいと思うよ。
4.大石さんに票が集まってるから、合わせるよ。
5.遅くても18時には来れるよ。
\|竜梨入鷹大魅沙悟圭富知
─┼───────────
制|多多__多多多多多_多(頭首制か多数決制か)
決|決決__決決決決決_決(決選投票か纏め役か)
頭|大___大大大大自_大(頭首or纏め役に誰を推すか)

これから鳩を使って、テープを聞きながら、帰ってきたら考察を出すよ。
北条沙都子(DM) ( 6回目)   17時34分  2009/11/10(火)
他の方へのお返事は後にして、とりあえず考察だけかためておきますわ。仁義なきこの事件に終止符を打つのは愛の力でしてよ!

 GJというより、襲撃狙いできたかな?というのは、大石さんの人鬼は別として、もういいと思いますので省きますわ。

 悪配置の勝利への構図は【グレー大会、vs巫女、vs両巫女】最近は両巫女狙いも多いみたいですわね。このうちグレー大会は、特攻犯がいるにもかかわらず機会を潰しているのですわ。大石さんが入らない場合ではそれの実行がほぼ不可能ですし、入っても2日かかるため、DM(もしくは検死1)が全員白になってしまうためどちらにせよ不可能ですわ。となると、どの配置であれ巫女が一人以上は残る計算になりますの。
 そうすると、私が鬼ならば昨日のうちに情報機関である検死を一人は削っておきたいですわ。共感が割れた以上少なくとも安全策憂慮の可能性はほぼないですし、うまくいけばローラー可能ですわ。もし残っているのが人検死なら、疑心を抱かせるのも可能ですことよ。
北条沙都子(DM) ( 7回目)   17時34分  2009/11/10(火)
…それをしないでわざわざ警備を襲うということは、悪配置なら検死はほぼ確定視してもいいと思いますの。後々の鬼判定を見越してできるだけ安全地帯を渡っているのですわ。
ここから悪配置なら【共感―検死】
 さすがに4人とも人共感寄せは考えにくいですので、割れてる線からいくと【魅:富竹、大石、圭一K】vs【詩:知恵、検死、悟史K】という構図が出来上がりますわ。
 ここから一人ずつとったあたりが悪配置の配置となりそうですわね。
 また、【魅音―鷹野―入江】の場合、残りの富竹さん、大石さん、圭一さん(K)、レナさんですけど、非常になんとも言えませんわ。否定要素はありませんことよ。

 巫女配置ですわ。
 【詩音―梨花―レナ】の場合、当然ですけど、偽装対立といった形を目指していますわね。襲撃も妥当…のような気がしますわ。ただ、四日目まで黒を出さない気ですかしら? どちらにせよ検死は力を弱めさせるべきですわね。知恵先生も怖いですし、今日の襲撃が大石、知恵、検死に飛んだら考えることにしますわ。
北条沙都子(DM) ( 8回目)   17時34分  2009/11/10(火)
【詩音―レナ】は、…無難ですわねぇ。にーにー票を見る限り、庇いが完成している可能性もありますわ。となると、GJに見せかけたかったというのがどうしても思い浮かびますわね。敢えて大石さんのほうに突っ込んだりせず、大石さんを残した。大石さん鬼なら、巫女対決よりグレー大会のほうが両検死すら襲うことなく利用できるのでお得と思いましてよ?あるとすれば…【詩音―レナ―悟史―検死or知恵】あたりですけど、いまいちレナさんの巫女対決への下準備が足りない気がしますわね。
 【詩音―梨花】は、どちらかといえば圭一さんがSGってところですかしら? わざわざ庇うほどの能力でもなし、憂慮候補に挙げさせる必要がないので、庇いの線はないと見てますわ。とすると、梨花側に富竹さんが寄っていないことから富竹さんは除去、検死、知恵先生、大石さんというところですわね。ただし…ごめんなさいですの、私(4回目)の前半は撤回しますわ。【梨花―詩音】配置なら絶対に大石さんが入りますわ。【梨花―詩音―両検死】や【梨花―園崎】なら別ですけど。
竜宮レナ(巫女) ( 1回目)   17時56分  2009/11/10(火)
ん〜、検視占いになったら圭一君独断かな・・
富竹さん占いならさすがに独断するわけにいかないね
葛西辰由(警備) ( 2回目)   18時15分  2009/11/10(火)
おや、表では私が襲撃されたことになってますか。
私視点、竜宮さんが襲撃され、私が護ったので竜宮さんは人。
そして占られた悟史さんもK以下確定なんですがね…
強く発言してしまったのが問題でしたか・・・
園崎詩音(共感) ( 1回目)   18時30分  2009/11/10(火)
ああ、うん、とおらないよね、そりゃ。
どーしたもんかね。

富竹さんも憂慮候補だから、それだけは回避しないとねー。
北条沙都子(DM) ( 9回目)   18時35分  2009/11/10(火)
現代は愛について荒んでますわ!
もっともっと、Type:wildですの!
…それにしても、検死とKの位置が気になりますわねぇ。

>監督
>沙都子さんは右手に盾を装備するなんて!
おーっほっほ、私が右利きだから
武器は右手だなんてとんだ油断ですことよー!
今思っていることの逆が正解ですわ、
でもそれは大きなミステイク。

>今のところ人心証。
今になるとどんな心証ですの?

>富竹さん
>僕的第三者的目から見た場合の心証的は、
な、なんだかすごいことおっしゃってますわね…。
残念ですけど、昨日の時点での心証を聞きたかったのですわー。

>う〜ん、詩音(中略)で(中略)しよう。
わかるのですわ、その「こっちは難しい、ちょっと引き返して別のところで…いやこっちのほうが簡単っぽいからこっちにしよう」的な思考は…。
でも、正直今の段階でどの職業がどのくらい鬼の確率が高いかなんて、どれだけ熟練した人でもあやふやにしかわかりませんのよ。
だから、職業別に、というより、巫女を起点にした【巫女配置】【両巫女】【悪配置】などから考察していくといいのではないですかしら?
北条沙都子(DM) (10回目)   18時35分  2009/11/10(火)
あともうひとつ。
昨日の投票で自分をはずしたのは何故ですの?

>魅音さん
>襲撃先や判定から配置絞れるんじゃないかな
えぇ、普通に魅音さんが襲撃される可能性も高いですけど、
今回グレー大会よりライン対決になると思いますの。
そのときに残られると厄介だなーと思ったのですわ。

>巫女鬼も使いやすい感じはある。
というより、巫女鬼が怖いのですわ。
ライン対決ばかりに目がいって、実は園崎鬼だった…
ってことがないわけではないですので、別に
疑惑度グレートではなく、頭の片隅にあるくらいなのですわー。

>圭一さん
>3次元がいいとです・・・・・・
2次元風情が贅沢いっちゃダメですわ!
異種族間交流なんてフケツでしてよ!?

>沙都子!結婚してくれ!
えーっと…その、なんですの。
鬼が淵沼の底に沈んだといわれる北条家預金通帳を
とってきてくれたならしてもいいですわ。

>独身!知恵先生
>私は襲撃から警備に鬼はいないっぽいと思いましたが
知恵先生!説明してほしいですわ!
北条沙都子(DM) (11回目)   18時35分  2009/11/10(火)
>【梨花−大石】の配置否定にはちょっと素直には
ごめんなさいですの、私もそれ素直に肯定しますわ。
何故なら大石さんいないと、詩音さんほぼ全切りですもの。

>占いでの警備誘導なので
あー、なるほどですわー!
ちなみにいうと、私の感覚では、もう警備誘導って作戦として使われてないように思えますの。一時期やたらと警戒されましたし、しばらくなりを潜めてる感じですわね。
で、もし警備誘導したなら、そのまま抜いてしまったほうがいいと思いましてよ? 圭一さん以外グレーで、情報はほぼ独占できますのよ? 庇い成功させたにもかかわらず、わざわざ巫女対決に持ち込ませるより得策ではありませんこと?

>DMが??に入るとは思えませんのであっても入江先生
えっと…私がいうのもなんですけど、
それはDMKも入らないって意味ですの?
北条沙都子(DM) (12回目)   18時35分  2009/11/10(火)
>もしも沙都子さんが鬼なら巫女に鬼側がいるのでは?
私も昨日投票終わって気にかかったのですわ…。
スタンス通り、私外して他の人をいれる情報主義でいけば
よかったと思ったのですけど、
どうしてもにーにーの必死の反応を引き出したかったのですわ。

>レナさん
>占いから避ける占い案だね、何で誰も指摘していないの?
今日気付いて指摘しようと思いましたけど…
正直指摘したところで、人鬼どちら寄りと
わかるわけでもないと思いましたわ。一応聞いてみますけど。

>大石さん憂慮をどう思う??
個人的には反対ですわね。
巫女範囲警備の条件つきで賛成、とも思いましたけど、
レナさんはよくても巫女配置だと願ったり叶ったりですのよ。
さらに、両検死も捨てられない以上、
大石さんは憂慮されるより襲撃されたほうがわかりやすいのですわ。
前原圭一(DM) ( 4回目)   18時40分  2009/11/10(火)
よう、ただいま
待たせたな、真打ちの登場だぜ

 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
大石|魅|悟史|沙都|梨花|竜宮|封
圭一|魅|富竹|沙都|梨花|竜宮|封
都子|魅|富竹|沙都|梨花|竜宮|恋
竜宮|魅|悟史|富竹|梨花|竜宮|封
詩音|魅|沙都|悟史|梨花|竜宮|封
知恵|詩|悟史|沙都|竜宮|梨花|秘
葛西|詩|悟史|沙都|梨花|竜宮|封
三四|詩|悟史|沙都|竜宮|梨花|封
悟史|詩|悟史|沙都|梨花|竜宮|封
入江|詩|富竹|沙都|梨花|竜宮|任
魅音|詩|沙都|悟史|梨花|竜宮|封
梨花|詩|沙都|悟史|梨花|竜宮|封
富竹|魅|沙都|悟史|梨花|竜宮|任

まずは票考察をベースに考えていこうか
レナの考えは流し読みしたが結構共感できる部分があるな
口先の魔術師 前原圭一様のステージを開かせてもらうぜ!
前原圭一(DM) ( 5回目)   18時48分  2009/11/10(火)
【詩音鬼の場合】
まずは前提を確認
昨日の時点での園崎の心証に決定的な差がなかったことから
前半が魅音に固まったといえど身内切りするとは考えにくい
なぜか?そもそも確定的に詩音が勝てそうな場合を除き鬼である詩音が吊られるデメリットを考えて詩音不利に動く理由がない
鬼も慎重にならざるを得ない以上3−1以上で寄せていると考えるべきである

それを踏まえると今日の襲撃は詩音特攻であると考える方が妥当ではないか?それを考えればレナ特攻、そして特攻GJである可能性が高い。ということで、レナの票を外し、あと俺視点自分鬼はありえないので俺の投票も外す。俺鬼の考察は誰かやってくれるだろ うん
大石|魅|悟史|沙都|梨花|竜宮|封
都子|魅|富竹|沙都|梨花|竜宮|恋
詩音|魅|沙都|悟史|梨花|竜宮|封
富竹|魅|沙都|悟史|梨花|竜宮|任

残ったのはこの4人だな
前原圭一(DM) ( 6回目)   19時0分  2009/11/10(火)
この票から見るに占いをもらった沙都子が人であったと仮定するならば

大石|魅|悟史|沙都|梨花|竜宮|封
詩音|魅|沙都|悟史|梨花|竜宮|封
富竹|魅|沙都|悟史|梨花|竜宮|任

【大石ー詩音ー富竹】までがみえてくる
4−0で寄せたと考えるのなら【沙都子Kー大石ー詩音ー富竹】まで見えていることになるが?しかしこれはなさそう。というのもこれだけ浮き彫りになっていると後半詩音鬼だという事が確定的になれば、その時点で配置が見えてしまう。それにこれだけ寄せて失敗したなら、鷹野さん襲撃の方が、抜けなそうな巫女特攻より断然いい。
これならば魅音憂慮にもっていけるしな。
なんにせよ投票がこれだけ透けると不利

やはり3−1で考えた方がいいといえる
それで残りの鬼は梨花ちゃんが最有力じゃないかと思ってる

大石|魅|悟史|沙都|梨花|竜宮|封
都子|魅|富竹|沙都|梨花|竜宮|恋
詩音|魅|沙都|悟史|梨花|竜宮|封
富竹|魅|沙都|悟史|梨花|竜宮|任
梨花|詩|沙都|悟史|梨花|竜宮|封
前原圭一(DM) ( 7回目)   19時17分  2009/11/10(火)
【沙都子K−詩音ー梨花ー富竹】
都子|魅|富竹|沙都|梨花|竜宮|恋
詩音|魅|沙都|悟史|梨花|竜宮|封
富竹|魅|沙都|悟史|梨花|竜宮|任
梨花|詩|沙都|悟史|梨花|竜宮|封

沙都子Kをレナのラインに寄せて、3−1誘導
展開としては確実な方法といえなくもない
票だけみればここが一番しっくりくると思われるな

だ が し か し !
票考察ではありえても梨花ちゃんの初日占いがこの配置を否定している。それは俺占いであるということ
俺をSGにするつもりで初日占ったのならばトミーを梨花ちゃんに誘導させない理由がわからない。結果的にトミーがグレーで残り首を絞めているではないかと
大石|魅|悟史|沙都|梨花|竜宮|封
都子|魅|富竹|沙都|梨花|竜宮|恋
詩音|魅|沙都|悟史|梨花|竜宮|封
梨花|詩|沙都|悟史|梨花|竜宮|封

長いそうです あうち
鷹野三四(検死) ( 4回目)   19時27分  2009/11/10(火)
ごめんなさい、残業で遅くなったわ。
昼休憩に鳩小屋にさえ行けなかったり鶯とも連絡が取れなくてテープが溜まっちゃってるわねぇ。
とりあえず早回しで聞いたテープからアンケート埋めておくわね。

1.多数決決選で問題ないわ
3.昨日と同じ45分前でいいんじゃないかしら
4.大石さんがしてくれると助かるわね。
5.今からテープ聞きながらご飯食べて、その後かしら。

\|竜梨入鷹大魅沙悟圭富知
─┼───────────
制|多多_多多多多多多_多(頭首制か多数決制か)
決|決決_決決決決決決_決(決選投票か纏め役か)
頭|大__大大大大大自_大(頭首or纏め役に誰を推すか)
前原圭一(DM) ( 8回目)   19時33分  2009/11/10(火)
(7回目の続き)
これならなんとなく見えてくるか?初日の梨花ちゃんが悟史を占いたいという発言は自分に沙都子を寄せたい為のブラフであったと考えられなくもない。俺は少し悟史を占いたいという梨花ちゃんの発言から
悟史を寄せたい為の誘導と考えたが、狙いは逆誘導ではないか?
というのが浮かんできた。まぁ【大石ー沙都子ー詩音ー梨花】
これは十分ありそうだ

梨花ちゃんが入らなければトミーが入るな
梨花ラインからは切れているが巫女人の悪配置ならば十分配置に入る
【大石ー詩音ー富竹】こっちの方がしっくりきそうだ
誰もトミー占いを入れてないからな
大石|魅|悟史|沙都|梨花|竜宮|封
詩音|魅|沙都|悟史|梨花|竜宮|封
富竹|魅|沙都|悟史|梨花|竜宮|任

それで残りの枠は・・・・この中の誰か
知恵|詩|悟史|沙都|竜宮|梨花|秘
三四|詩|悟史|沙都|竜宮|梨花|封
入江|詩|富竹|沙都|梨花|竜宮|任
これでFAだと思う つまり詩音鬼の場合は
【詩音ー沙都子ー梨花ー大石】
【大石ー詩音ー富竹ー?】どっちか、これが俺の導き出した答えだ!
北条悟史(DM) ( 3回目)   19時34分  2009/11/10(火)
ただいま、帰りが遅くなって食事してたらこんな時間にorz
気を取り直して考察入ります。

葛西さんが鬼隠しにあってるから、襲撃されたかGJしたかだね。
でGJした場合、葛西さんはレナを警備してたから、詩音レナ特攻で葛西さんGJとなる。
この場合、襲撃される予定だったレナは鬼の巫女切りと思わない限り人と考えれる。
ただ、初日から鬼巫女を切る意味がないから奇策じゃないと考えるよ。
そして占ってもらった悟史はK以下確定。
特攻したということは【悪配置】と【片鬼巫女】の可能性が出てくる。
悪配置だと大石さんが残っていて梨花ちゃんも生存してるから大石さんが鬼の可能性は低い…
けど先に葛西抜いて、2択はずしましたと言い訳もできるからそれも考慮して
【詩音-富竹-大石-知恵】かな。
前原圭一(DM) ( 9回目)   19時38分  2009/11/10(火)
これから見るに詩音鬼であるならば
レナの言うように大石さん憂慮が最善であるということになる
梨花配置、悪配置ともに大石さんが入る可能性が高く
梨花配置ならば大石さんは詩音を葛西さん配置のレナに特攻させるしかなく、また悪配置であってもここで笊をすれば【大石ー詩音】までが確定してしまい、笊ができなかったのでは?ともとれる
こっちの考えだとむしろ大石Kはなく鬼であると考えられるか
だからレナの目の付けどころはなかなかいいんじゃないかと思う

詩音鬼であるならば大石憂慮は一番確実な所というところか
北条悟史(DM) ( 4回目)   19時44分  2009/11/10(火)
【片鬼巫女】の場合、梨花が鬼巫女になる。そして占いの結果と、詩音特攻から大石さんも
入るとすると、【梨花-沙都子-大石-?】になるかな。
最後の所には、検死、富竹さん、圭一、知恵先生となるけどだれが入りそうかは、
まだ考察中。
票を見ると警備案が逆票の鷹野さんか知恵先生かなとしか。(汗
園崎詩音(共感) ( 2回目)   19時48分  2009/11/10(火)
大石さん憂慮の場合は襲撃先どこになるんだろう。

GJ避けだけを考えるなら魅音か鷹野さんだけど、これはいろいろ厳しいし。
前原圭一(DM) (10回目)   19時51分  2009/11/10(火)
亀田「なるほど!さすがK!じゃあ今日は大石さん憂慮で鉄板ということに・・・・」

いや、それはあくまで詩音鬼である場合だぜ

亀田「え・・・・・詩音は鬼じゃないですか。両検死から○が出されていますよ。鬼のはずじゃ・・・」

いいや、違うね「両検死が鬼である」場合は
「詩音が鬼でない」という証明にはならないんだ

【魅音が鬼の場合】
魅音が鬼であった場合、鬼側は検死判定を偽ることができる。
判定を自由に操作できるからだ
魅音鬼であるということは検死の2人しかその事実を知らない
とすると魅音鬼の場合3−1、4−0で寄せた場合も考えるべきであるということになる
前原圭一(DM) (11回目)   20時1分  2009/11/10(火)
魅音鬼側であるなら【詩音ー鷹野ー入江】までが自動的に確定する

三四|詩|悟史|沙都|竜宮|梨花|封
入江|詩|富竹|沙都|梨花|竜宮|任
魅音|詩|沙都|悟史|梨花|竜宮|封

まずは4−0で寄せている場合
知恵|詩|悟史|沙都|竜宮|梨花|秘
悟史|詩|悟史|沙都|梨花|竜宮|封
梨花|詩|沙都|悟史|梨花|竜宮|封
残り候補に入るのは葛西さんを抜いたこの3人になる

悟史が入る場合【悟史K−両検死ー魅音】が確定
だが、この配置は現状怖くない。グレーを潰せば順当に明日には
巫女から●判定がでることになりある程度配置が読める

警戒するべきはこっち
知恵|詩|悟史|沙都|竜宮|梨花|秘
三四|詩|悟史|沙都|竜宮|梨花|封
入江|詩|富竹|沙都|梨花|竜宮|任
魅音|詩|沙都|悟史|梨花|竜宮|封
梨花|詩|沙都|悟史|梨花|竜宮|封

知恵、梨花が入っている【魅音ー両検死ー梨花or知恵】配置が危険だろう
大石蔵人(警備) ( 4回目)   20時2分  2009/11/10(火)
お風呂が心地よくて来るのが遅れました。
…これが温泉の魔力!?(違

それはそうとして、私が鬼配置に入りそうな場合の配置に関しての私なりの否定意見から入っていきましょうかね。
まず第一に私は警備です。そしてその特色上、長生きというのはし辛いものです。
となれば鬼側とすれば、共感の次くらいに切り捨てるべき順位の立ち位置のはず。
であるならば、私は別に一番最初に案を出して各自の案の提出時間を細かいところまで調べるだとかいう妙な小細工はせずとも、場の流れを読んでの提出とかも出来た余裕は充分に出来た筈です。
理由なんて2,3分もあればなんとか形には出来るんですしね。

とまぁ多少言ってはみましたが、この辺の提出時間ずらし云々に関しては例外はありますがね。
巫女両人だったから、敢えて片寄せる意味が無かったとか。
それでも多少の反論の一因にはなりうるのではないかと思って適当にいっておきます。
園崎魅音(共感) ( 3回目)   20時3分  2009/11/10(火)
ただいま!おそくなったね!テープ読んでくるね。
知恵留美子(代行) (12回目)   20時7分  2009/11/10(火)
ただいま戻りました。

カレーパクパクタイムの後、ご返答いたしましょう。
前原圭一(DM) (12回目)   20時12分  2009/11/10(火)
特に警戒してるのが【知恵ー両検死ー魅音】の配置

知恵|詩|悟史|沙都|竜宮|梨花|秘
三四|詩|悟史|沙都|竜宮|梨花|封
入江|詩|富竹|沙都|梨花|竜宮|任
魅音|詩|沙都|悟史|梨花|竜宮|封

占い誘導が3人寄せてあるな。沙都子→梨花ラインを匂わせることを意識している。魅音はあえて3人からラインを切っているとみる

この場合は今日葛西さん襲撃となるが、なぜGJが起きなさそうな大石さんにしなかったのか?という疑問は残るが知恵鬼ならば葛西さん襲撃でGJが起きても問題ないんだ。GJが起きても代行は鬼側であるので、明日代行確認と称して公に誰かを打つことができる

つまり合理的に暴発するチャンスが与えられるということ
これが大きい。
むしろ4−0で寄せるのであればこの配置が一番効果的かつ、確実ではなかろうかと思う。明日検死●判定が出て対立するとしても
両*を提案Kゲーム突入というやり方も十分ありえるからだ
魅音が今日憂慮されたとしても巫女特攻できるし、応用が効いた配置だな。俺は両検死配置だとここがもっともあり得ると思う
大石蔵人(警備) ( 5回目)   20時12分  2009/11/10(火)
>前原さん
>俺は少し悟史を占いたいという梨花ちゃんの発言から
>悟史を寄せたい為の誘導と考えたが、狙いは逆誘導ではないか?
>というのが浮かんできた。
>【大石ー沙都子ー詩音ー梨花】

と言ったことをおっしゃっていますが、ご自身のその前の発言で

>票考察ではありえても梨花ちゃんの初日占いがこの配置を否定している。それは俺占いであるということ

と言った旨の発言もされていますが、SGとしてDMのどなたかをを確保することと、最終鬼候補であろう鬼DMが人巫女に占いを、あるいは初日鬼共感憂慮時の二日目憂慮といった可能性になる事のリスクが果たしてかみ合うのでしょうか。
悟史さん占いたい発言は、古手さんと悟史さんを離すことにはすれど、そこから必ずしも沙都子さん占いに結び付けられるものでもないかと思いますし、私としてはそこでの前原さん占いはデメリットの方が大きそうな気がして作戦としてとりづらい気もしますが。
北条悟史(DM) ( 1回目)   20時17分  2009/11/10(火)
あ〜考えがまとまらない…少し、他の人のを見つつ、考えよう。
大石蔵人(警備) ( 6回目)   20時18分  2009/11/10(火)
\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\

 本日の決定法: 多数決・決選投票

 案提出刻限 : 21時15分〜17分の三分間

 集計方法  : 各案を別個で集計します
  ex)警備 大石→竜宮・古手 2票
       大石→竜宮 3票
       大石→古手 3票  の場合
       竜宮さんに3票・梨花さんに3票巫女警備に2票

 決戦への移行条件は集計結果後に皆さんと相談するということで。

 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|代
──┼─┼──┼──┼──┼─
__|_|__|__|__|_


\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\

時間も後一時間ほどなので、今日の決定事項に関して。
変更したところは特に意味もない気はしますが。
竜宮レナ(巫女) ( 9回目)   20時19分  2009/11/10(火)
もどったんだよーー
ただまだお風呂に入っていないから、少ししたら抜けるねー
北条沙都子(DM) ( 1回目)   20時20分  2009/11/10(火)
226.特攻についてひとこと
227.どんな感じでキャラを演じますか?
228.愛を振られたら受けますか?
229.愛を無視したことはありますか?
230.オヤシロさまについてひとこと
231.ひぐ狼は他の人狼と比べるとどう感じますか?
232.好きな職業はなんですか?
233.苦手な職業はなんですか?
234.試合の途中でやめたいと思ったことはありますか?
235.最も多くプレイしたキャラは?
236.ひぐ狼といえばどのキャラ?
237.やりやすいキャラは?
238.奇行に走ったことはありますか?
239.お祭り/お疲れ様会と試合どっちが好きですか?
240.コアタイムに回線が乱れたことはありますか?
241.そのときどうしました?
242.代行撃ったことありますか?
243.代行撃たれたことありますか?
244.システムを誤解してミスったことはありますか?
245.違反経験は?
246.自分の実力をどう評価しますか?
247.尊敬するPLを教えてください。
248.不意を突かれるPLは?
249.親交を深めたいPLは?
北条沙都子(DM) ( 2回目)   20時20分  2009/11/10(火)
250.このキャラにはこのPL!というイメージは?
251.今冥途にいます?(笑)
252.あなたは しにました
253.ひぐ狼をしていていちばん気持ちのいい瞬間は?
254.寝落ち経験はありますか?
255.現実よりひぐ狼を重視したことがありますか?
256.短期派?長期派?
257.PLに向けて、要望はありますか?
258.さぁ判定…と思ったら死んでいたときの感想は?
259.相手の意見にはぶつかりますか?合わせますか?
260.今中途半端に答えたでしょ。
261.ひぐ狼でいちばん博学多才なPLは?
262.ひぐ狼随一の変態なPLは?
263.戻ってきてほしいPLさんは誰ですか?
264.正直他の人に理解されずとも我が道を貫きたい?
265.今いちばんやりたいRPは?
266.今まででいちばんイカしてた他人のRPは?
267.↑の自分版。
268.観戦していて最も興奮した試合はどこですか?
269.プレイしていて最も白熱した村はどこですか?
270.最高の綿流し祭りは?
271.最高のお疲れ様会は?
272.懺悔をひとことどうぞ。
北条悟史(DM) ( 5回目)   20時20分  2009/11/10(火)
次に襲撃だと強配置の気がするな。配置は
【レナ-詩音】と【梨花-詩音】【両巫女-詩音】
これらは、もう少し経ってから考えたほうがよさそうかな。一応考察してみるよ。
まず【レナ-詩音】僕視点だと偽ることなく人判定を出している。
ということは僕はSGにされるか憂慮された時の心証稼ぎのためかな。
村視点だと、【レナ-詩音-悟史】で庇ってるようにも見える。
それで、葛西さんを襲撃して、レナを人に見せるとも考える事が出来るね。


【梨花-詩音】だと票を見た感じだと、沙都子を庇おうとしたようには見えないね。
沙都子ともう1人がそっちに寄せたか、沙都子に票が集まったから、案を変えたかだね。
【梨花-詩音-沙都子】だと、票が入れてる人が多いから、絞り込むのが難しいね。

【両巫女-詩音】はまだなんとも。(汗 情報がこの配置だと足りないんだよね。3日目次第かな。

襲撃かGJしたかで、結構考え方が変わるなぁ。
北条沙都子(DM) ( 3回目)   20時20分  2009/11/10(火)
273.ベストカップルだったキャラとそのPLは?
274.ベストカップルなPLは?
275.キレた村はありますか?
276.ひぐ狼歴どのくらいですか?
277.誰か一人名前を挙げてください。
278.勝利宣言又は投了をしたことがありますか?
279.オヤシロさまに何回ほど遭いましたか?
280.オヤシロさまのアイコンをひとことでいうと?
281.ひぐ狼に導入してほしい制度は?
282.すっぺらびっちょん!
283.あ、この試合は人勝ちですよね?
284.冥途でなんか一人はしゃいでる人がいたら?
285.自分は積極的だと思いますか?
286.おみごとだった戦略をひとつ。
287.勝ったときの決めゼリフを設定するとしたら?
288.負けたときは?
289.戦犯の気持ちをひとことどうぞ。
290.MVPおめでとうございます!
291.あなたにとってMRPとは?
292.MEP
293.試合中SSを書いたことがありますか?
294.発言数の希望はありますか?
295.あなたの理想のプレイスタイルはなんですか?
296.正直諦めたことは?
古手梨花(巫女) ( 3回目)   20時20分  2009/11/10(火)
レナ→悟史○
梨香→沙都子○
入江→詩音●
鷹野→詩音●

とりあえずこんなに寝てしまうとは不覚なのです。
そして判定結果はこうなのですか。
葛西が居なくなってることから特攻の可能性は高そうですね。
ただ、特攻ということはレナが人で詩音が鬼なので
富竹、知恵、大石、鷹野、入江の中から残り二人と
いうことになるはずなのです。

>大石
あと悟史占いたいというのは完全にボクが悟史スキーなだけなので
人とか鬼とかあんまり関係ないのですよ。

それにしても昨日は悟史と温泉よかったのです。(ぇ
ただ、富竹が本当に出てくるかどうかはひやひやしてたのですよ。(ぇ
北条沙都子(DM) ( 4回目)   20時20分  2009/11/10(火)
297.自慢できることはありますか?
298.遭遇率の高いPLは?
299.ひぐ狼をどうやって知りましたか?
300.ひぐ狼まとめページをどう思いますか?
301.なにか連盟に入ってますか?
302.あ、もうすぐコアタイム始まるんで戻ります。
大石蔵人(警備) ( 1回目)   20時22分  2009/11/10(火)
 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
大石|魅|悟史|沙都|梨花|竜宮|封 15分05
圭一|魅|富竹|沙都|梨花|竜宮|封 20 理由は後述
都子|魅|富竹|沙都|梨花|竜宮|恋 35
竜宮|魅|悟史|富竹|梨花|竜宮|封 35
詩音|魅|沙都|悟史|梨花|竜宮|封 16分05 理由は後述ー
知恵|詩|悟史|沙都|竜宮|梨花|秘 15
葛西|詩|悟史|沙都|梨花|竜宮|封 30 理由後述
三四|詩|悟史|沙都|竜宮|梨花|封 40
悟史|詩|悟史|沙都|梨花|竜宮|封 17分05 理由後述です
入江|詩|富竹|沙都|梨花|竜宮|任 20 理由後述です
魅音|詩|沙都|悟史|梨花|竜宮|封 45 理由後述
梨花|詩|沙都|悟史|梨花|竜宮|封 18分 理由はあとなのですよ。
富竹|魅|沙都|悟史|梨花|竜宮|任 18分 理由はあとで
入江京介(検死) ( 3回目)   20時22分  2009/11/10(火)
すいません、やっぱりこんなに遅くなってしまいました。
 一応、ちゃちゃっと鳩も使ってテープも聞いてますから、取り急ぎ返答を。

>沙都子さん
>今になるとどんな心証ですの?
 一応、今日のテープも聞いていますが、そんなに変わっていません。
 気になった発言と言えば、これ
>今日はたぶん僕が占われると思うから、鬼巫女はたぶん僕を占いたがらないと思う。
 その時点で特に誰も今日の憂慮候補の話をしていないとはいえ、完全に自分憂慮を考えからはずしちゃってる感じの発言です。
 鬼なら、さすがに今日憂慮されてしまうかもしれない、頑張って回避しなければと少なからず意識してると思うのに、あまりにも無邪気過ぎると感じました。
 知恵さんが3回目に述べている印象と近いですが、私はなかなか演技で出来ることではない=人だと見ています。

 とはいえ、とすると誰憂慮にするべきかという問題が…まだそこが煮詰まってないんですよね。
入江京介(検死) ( 4回目)   20時24分  2009/11/10(火)
ええっと、ちょっと待った。
いくら権限のない纏め役と言っても、憂慮候補として挙げられてるような大石さんにやらせるのは酷じゃないですか?

1.多数決決選で問題なし。
3.これまた昨日と同じで問題なし。
4.大石さんが出来ないとなると…私がやりましょう。

\|竜梨入鷹大魅沙悟圭富知
─┼───────────
制|多多多多多多多多多_多(頭首制か多数決制か)
決|決決決決決決決決決_決(決選投票か纏め役か)
頭|大_入大大大大大自_大(頭首or纏め役に誰を推すか)
入江京介(検死) ( 5回目)   20時26分  2009/11/10(火)
ちょっと遅かったですね。宣言見落としてました。
大石さんやる気みたいですし、さっきの立候補撤回します。
入江京介(検死) ( 1回目)   20時27分  2009/11/10(火)
>詩音さん
大石さん憂慮なら、適当に突っ込ませていいんじゃないですか?

それこそ、GJされたら襲撃ってことにして、適当にDM出してかき回してみても面白いかもしれませんし。
前原圭一(DM) (13回目)   20時27分  2009/11/10(火)
ぜえぜえ・・・・つ、疲れてきたがもう少し

では次は3−1できた場合だ
両検死鬼ならば人鬼の判定をいじれるのである程度ラインが見えてもいい。それなのにどうしても1人ラインを分けたくない存在というのは
なんだろうか?両検死鬼でラインバレしたら一番マズイ存在
俺はそれは巫女なんじゃないかなと思う。つまりレナだな

竜宮|魅|悟史|富竹|梨花|竜宮|封
三四|詩|悟史|沙都|竜宮|梨花|封
入江|詩|富竹|沙都|梨花|竜宮|任
魅音|詩|沙都|悟史|梨花|竜宮|封

占い寄せのラインは見えない 
これはDMが全員人で庇う必要はないからだというのが見える
大事なのはレナが両検死とのラインを切ってあることであり
仮に梨花ちゃんから検死●が出て両検死と梨花ちゃんが対立することになったとしても、ラインを見破れないようにするためだろうな
知恵留美子(代行) (13回目)   20時27分  2009/11/10(火)
非常に名残惜しいですがカレーパクパクタイム(通称CPT)終了です。
本来はあと3杯欲しいところですけどね。あまり皆さんをお待たせするのも悪いですから。

>竜宮さん
>知恵先生から見ても4人中2人が鬼、少し巫女が鬼の確率が上がっているとはいえ普通にあり得る

悪配置で自分以外の4人となりますので、入江先生、鷹野さん、大石さん、富竹さんですよね?

まず私はこのうち大石さんは悪配置では入るとは思えません。
これは古手さんを抜いてしまった方が良いと思うからです。
抜けば大石さんほぼ確実に鬼側と見られますが、その分占い逃れの沙都子さんに疑惑を向けさせることが出来ますし、灰は増えますからね。

だから残る入江先生、鷹野さん、富竹さんの灰の3分の2で鬼ですね。
こうなるとあまり広い範囲ではないと考えました。
大石蔵人(警備) ( 7回目)   20時28分  2009/11/10(火)
そういえば昨日の沙都子さんからの質問のDMの心象に関してですが、
ちょーっと本日の警備に影響を及ぼす可能性がある意見が含まれますかもなので、ここに関しては黙秘させていただきます。

>古手さん
いや、私は別にRPの一環とか、若い性の暴走くらいにしかみてないので問題ないですよ。そう、特に後者としか見てないので、ゲヘヘ(ふぉんぐしゃ
古手梨花(巫女) ( 4回目)   20時29分  2009/11/10(火)
一応考察いくのですよ。
【レナー詩音】
これだと特攻じゃなくて葛西直接襲撃っぽいのですよ。
メリットは特攻に見せかけることでレナが白くなれること、
レナが占った葛西を襲撃することで占い遅らせになることなのですよ。
でも占い遅らせよりはたくさんSGを作っておいたほうがいいと思うのでそこが微妙に思えるというのもあるのですよ。

あとレナが鬼の場合には悟史がついてくるのか考えますけど、
昨日の票を見ると悟史票6票、沙都子票4票でけっこう僅差なのですよ。

なので鬼側が悟史にまとめれば悟史なら
庇いやすいのではないかと思っているのです。
とはいえ、それなら葛西じゃなくて悟史を初日から
庇うべきのような気もしているのですけど。
ボクが悟史を占うことになってしまう危険もあったわけですし。
結果的にボクが悟史票を占う票が一番多いですけどね。
前原圭一(DM) (14回目)   20時30分  2009/11/10(火)
レナ鬼の両検死配置ならあした知恵先生を抜いて信頼勝負に持っていく流れだと思う。この場合検死にKがいればKへの梨花ちゃん占い誘導、レナは占いをもらっている沙都子、俺に●か、トミーあたりに●をだしての信頼勝負に持っていく流れではないかと疑っている
3−1ならばおそらくこっち、【レナー両検死ー魅音】配置だな

魅音鬼であるならば
【レナー両検死ー魅音】【知恵ー両検死ー魅音】ではないかと思っている

とりあえずこんなところだな 
って、もう投票時間迫っているじゃねえか・・・
他の人の意見も読ませてもらうか
園崎魅音(共感) ( 4回目)   20時32分  2009/11/10(火)
ログそこそこあるねぇ。。。
とりあえず、自論垂れ流ししておくね。
判定は
検死→詩音●
巫女→DM○と
だんだんグレーも少なくなってきたね。

まず票読みと。
いでよ!初日票!(マテ
 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
大石|魅|悟史|沙都|梨花|竜宮|封
圭一|魅|富竹|沙都|梨花|竜宮|封
都子|魅|富竹|沙都|梨花|竜宮|恋
竜宮|魅|悟史|富竹|梨花|竜宮|封
詩音|魅|沙都|悟史|梨花|竜宮|封
知恵|詩|悟史|沙都|竜宮|梨花|秘
葛西|詩|悟史|沙都|梨花|竜宮|封
三四|詩|悟史|沙都|竜宮|梨花|封
悟史|詩|悟史|沙都|梨花|竜宮|封
入江|詩|富竹|沙都|梨花|竜宮|任
魅音|詩|沙都|悟史|梨花|竜宮|封
梨花|詩|沙都|悟史|梨花|竜宮|封
富竹|魅|沙都|悟史|梨花|竜宮|任

ソートしたみたいに、上半分下半分で憂慮表かたまってんね。
まずは名前順でレナ鬼側を考えてみようか。
園崎魅音(共感) ( 5回目)   20時32分  2009/11/10(火)
【レナ−詩音】
竜宮|魅|悟史|富竹|梨花|竜宮|封
詩音|魅|沙都|悟史|梨花|竜宮|封

ここだけみると、誰を占いたいかよくわからんね。
占いが当たった悟史をラインとして考えてみると。
悟史|詩|悟史|沙都|梨花|竜宮|封

残る誰かがレナ→悟史だとするなら候補は以下のメンバー
大石|魅|悟史|沙都|梨花|竜宮|封
知恵|詩|悟史|沙都|竜宮|梨花|秘
葛西|詩|悟史|沙都|梨花|竜宮|封
三四|詩|悟史|沙都|竜宮|梨花|封

襲撃された葛西さんは人として。
残るメンバー的には、三四≧知恵>大石かな?
大石さんが鬼なら、梨花ちゃん抜いっちゃっていいと思うのでやや弱め。
鷹野さん、知恵先生辺りが判断難しいけど知恵先生が入るならK
鷹野さんの場合は、レナか鷹野さんKどっちかわからない。

後は今日占い当てて庇う場合の
【レナ−富竹−詩音−誰か】の場合は富竹さんを梨花側に押してない人があやしくなるわけだが…全員かーぃ!(ちゃぶ台返し。
というわけでとりあえず放置と。
園崎魅音(共感) ( 6回目)   20時32分  2009/11/10(火)
続いて【梨花−詩音】
詩音|魅|沙都|悟史|梨花|竜宮|封
梨花|詩|沙都|悟史|梨花|竜宮|封

と、まぁ、悟史占おうとしてるね。
うらなわれた沙都子の票は
都子|魅|富竹|沙都|梨花|竜宮|恋
と一応梨花→沙都子にはなってるけどなんだか偶然ぽいなぁ。

梨花鬼側だとしたら沙都子は薄そうだね。
配置に入るようにと考えるなら、沙都子Kで押し込み失敗といったところかな?

で消去法的に考えると。
圭一、検死、大石さん、知恵先生が残ると。
可能性としては、検死=圭一>大石>知恵さんかな。

圭一は庇い済みだから憂慮以外は意味ないから適当に出したパターン。
ただし、今日【梨花詩音】が富竹さんを憂慮候補に残すような投票内容の為。
ソロ圭一が残っても不自然じゃない状況をどう作るのかが疑問。
昨日はうっかりしてたけど、今日圭ちゃん憂慮候補になってるし。占い対象にもなるしね。

となると検死辺りが一番臭いかなぁ。どっちがそっちかといわれると困るけど。
監督のほうが、気になるかな。発言力と内容が目に留まるという話もあるが。

書いてると時間がたつたつ。いったん投下
大石蔵人(警備) ( 8回目)   20時32分  2009/11/10(火)
>入江先生
>いくら権限のない纏め役と言っても、憂慮候補として挙げられてるような大石さんにやらせるのは酷じゃないですか?

私としては今の状況ならば、警備である私が憂慮と言うのも村視点で考えると悪くはないとも思ってますよ。
もし今日鬼に余裕があればそれこそ私襲撃で済まされそうですし、襲撃先から鬼配置を狭めると言うことが狙えるかと思いますしね。
知恵留美子(代行) (14回目)   20時34分  2009/11/10(火)
また、それらを踏まえた上で私視点での悪配置は、
【片検視−富竹−詩音−??K】と【両検死−魅音−??K】

一応、両検死配置での園崎はどちらでもありえますが、今回の場合は投票等から見ても魅音さん鬼の方が濃厚でしょうね。

詩音|魅|沙都|悟史|梨花|竜宮|封
富竹|魅|沙都|悟史|梨花|竜宮|任

入江|詩|富竹|沙都|梨花|竜宮|任
三四|詩|悟史|沙都|竜宮|梨花|封


投票を見る限りでは片検視配置の場合既に1−2の憂慮票ですし、Kは魅音さん憂慮に投票していると考えていいと思います。

両検死配置ならば魅音さんの票と併せて既に詩音さんに3票入れていますので、こちらのKはどちらもありうる範囲ではないでしょうか。
知恵留美子(代行) (15回目)   20時34分  2009/11/10(火)
>沙都子さん
>知恵先生!説明してほしいですわ!

失礼、「悪配置ならば警備に鬼はいないっぽい」の間違いですね。
巫女配置ならばまだありえます。


>わざわざ巫女対決に持ち込ませるより得策ではありませんこと?

そうですね。
だからつまり【梨花−大石】と仮定しても大石さんの警備先を竜宮さんに向けさせる警備誘導をしていないことから「竜宮さんを抜くつもりはなかった。」となりますね。
まぁ、客観的に見ればその傾向が投票で見られた私と鷹野さんの入る【梨花−鷹野−大石−知恵】しかないと思われます。
ただし、この配置だとそこまで急いて竜宮さんを抜く必要は無いと思います。
前原くんをSGにして占いを早めてるのも矛盾してますしね。

続きます。
入江京介(検死) ( 6回目)   20時34分  2009/11/10(火)
いろんな人と被ってしまいますから、ごく簡単に自分の考えを纏める程度のつもりで垂れ流しておきます。

今日の憂慮候補は、【富竹、圭一、大石、知恵、魅音】
さらに、それ以外の現状でのグレーは【入江、鷹野】
レナラインが【(葛西)、悟史】
梨花ラインが【圭一、沙都子】

私視点、魅音さんが鬼なのは両鬼限定ですので、まだ急いで憂慮する必要ありません。検死の信用さえ得られれば自動的に襲撃されるようなところですし、放置でいいでしょう。

あと、ちょっとグレーが多いですね。これだけ多いとさすがに厳しい。圭一くん自体の心証は特に悪い訳ではありませんし、圭一憂慮の梨花鬼ライン潰しは時期尚早でしょう。

残りは【知恵、富竹、大石】
心証で言えば、特に悪い人いないです。富竹さんが猛烈に人に見えているくらいでしょうか。
さすがに配置から迫る方が良さそうですね。
知恵留美子(代行) (16回目)   20時35分  2009/11/10(火)
>それはDMKも入らないって意味ですの?

Kならば可能性は残るでしょうが、入りやすさは前原くん>沙都子さんかと思われます。
これはKDMなら自陣よりも相手のラインに入れたいと思うからです。
Kは元々味方ですし、人に白を出せれば単純に味方が増えますしね。

まぁ、前原くんならば人の不運としかいいようが無いですね。

沙都子さんの場合ですと、【レナ−詩音−富竹−??】を前提で投票を見ると巫女→沙都子さんの偏りはどちらも同じ2−2なのでやや弱いと思います。

竜宮|魅|悟史|富竹|梨花|竜宮|封
詩音|魅|沙都|悟史|梨花|竜宮|封
富竹|魅|沙都|悟史|梨花|竜宮|任

圭一|魅|富竹|沙都|梨花|竜宮|封

都子|魅|富竹|沙都|梨花|竜宮|恋


まぁ、飽くまでこれは投票での予想となりますので、鬼が失敗していれば読み違いもあるでしょうね。
北条悟史(DM) ( 6回目)   20時35分  2009/11/10(火)
そういや、魅音の鬼の場合の考察をしてなかった。(汗
魅音が鬼だと、【魅音-両検死】が確定。
で、あとは誰が入るかだけど、大石さんだと巫女を抜いてると思うから薄め。
DMだと、富竹さんしか入らない。巫女だと、魅音に占い当てた方が確実だったかな。
で消去法でいくと、【魅音-両検死-富竹or知恵】になるね。
>大石さん
時間確認了解です。
北条沙都子(DM) (13回目)   20時37分  2009/11/10(火)
>圭一さん
>狙いは逆誘導ではないか?
誘導とかいってますけど、それ以前に巫女配置の検死はノーマークですの?
個人的には大石さんより怖いと思いますわ。

>【大石ー詩音ー富竹ー?】
これ、富竹さん切り捨てということですわよね?
葛西さんは昨日「笊しない、したら確定視していい」と断言されてましたけど、それでも葛西さんのほうに突っ込んだんですの?
そうとしたら、だいたい鬼の描いてる対立図はどういうものですこと?

>にーにーにも
>【詩音-富竹-大石-知恵】
…ラス鬼、誰だと思いまして?

>大石さん
>まず第一に私は警備です。
…憂慮より、襲撃又はGJは考えませんこと?
警備なら特にそのあたりを期待したいのですわ。
というより、憂慮が一回分無駄になりますもの。

>監督
>気になった発言と言えば、これ
なるほど、見逃してましたわ。
そういえば…富竹さん憂慮かな…と思っていただけに意表を突かれましたわ。

>さっきの立候補撤回します。
おちゃめな監督ですこと…。
ちょっと性格欄に書き込んでおきますわね。

【へたれ】
入江京介(検死) ( 7回目)   20時37分  2009/11/10(火)
>大石さん
>私としては今の状況ならば、警備である私が憂慮と言うのも村視点で考えると悪くはないとも思ってますよ。
あ、違いますって。逆です逆。
私も悪くないと思ってますけど、憂慮候補である大石さんはもう少し喋って弁明した方がいいかなあって。
纏め役やるとなると、どうしたって業務的な発言に費やす時間が増えますからね。
だから、纏め役は他の人がやった方がいいのでは? と思ったんです。

ただ、大石さん自身が憂慮でもいいのかなぁ、とあまり弁明するつもりないようなのがあれですが(苦笑
葛西辰由(警備) ( 3回目)   20時38分  2009/11/10(火)
そういえば、詩音さんが特攻したので【魅音-両検死】はありえない。
園崎を割る必要もなさそうだし、となると、古手さんが鬼でのラインか
悪配置の可能性ですね。
古手梨花(巫女) ( 5回目)   20時38分  2009/11/10(火)
>圭一
>【知恵ー両検死ー魅音】
圭一は葛西直接襲撃だと思っているのですか?
ボクはそれなら大石襲撃で葛西がGJしたという可能性も
あるのではないかと思っているのです。

ただ圭一のいうとおり、どちらが襲撃されていたとしても
その配置としては確かに関係なさそうなのでパスなのです。
その配置だと警備が一人居なくなったということで
今日襲撃と代行で確実に一人巫女が削れる配置のはずなのですよ。

あと、その配置対策でいくのなら知恵憂慮が安全だと思うのです。
知恵憂慮の場合鬼側は詩音がすでに憂慮されているのです。
あと代行と襲撃を知恵一人でやることは不可能なので
大石にGJを期待すればうまくいけば
検死をGJしてくれる形になるのでかなり分かりやすくなるのです。
鷹野三四(検死) ( 5回目)   20時40分  2009/11/10(火)
>圭一くん
>発言してて別に言い直すほどの事じゃないからそのまま言ったぜ。

あまり深く考えずに葛西さんが死んでる、くらいのつもりだった、という認識でいいのかしら?
まぁ言いなおすほどでもないのは確かだし、言いなおした方がなんだか怪しく見えそうなのもあるからそれに関しては構わないと思うわ。
鷹野三四(検死) ( 6回目)   20時40分  2009/11/10(火)
じゃあちょっと遅くなったけれど考察に入るわね。

悪配置の場合
【詩音−富竹−知恵or入江−K】
私視点詩音ちゃん鬼は確定なのよ。そうすると、やはり票からジロウさんが入るのが一番ありそうだし、悪配置で警備が入っていれば抜かないわけがないと思うのよねぇ。だから警備以外で入江先生か知恵先生のどちらかが3人目だと思うわ。

片巫女の場合
【詩音−梨花−沙都子】
これはちょっと冒険な気もするわね。今日沙都子ちゃんを庇えたからよかったものの、昨日の多数決でもし逆になっていたら…。
ただ、上手くかばえてしまえば圭一君と言うSGもいる事だし、なんとか逃げ切れると踏んで賭けたのかしらね。
この配置の場合もう一人は誰かK、もしくは知恵先生か入江先生よね。


【詩音−レナ−悟史】
葛西さん占いが腑に落ちないのだけれど、なくはないかしら。ただ、やっぱり詩音ちゃんが憂慮で特攻先がレナちゃんってことはないと思うからこれは薄そうなのよねぇ。
もっとも、範囲外GJなんかもあると言えばあるけれど。
北条沙都子(DM) (14回目)   20時44分  2009/11/10(火)
>大石さん
>そう、特に後者としか見てないので、ゲヘヘ
…性格欄に書いておきますわ。

【犯罪者】

>魅音さん
>となると検死辺りが一番臭いかなぁ。
仲間ですわ!やっと言ってくださる方が!
そうなると、今日は占いを早めるほうがいいと思うんですけど、魅音さん自体は今後どういった展開になると予想します?

ちょっとごはん食べてきますわね。
知恵先生には答えてもらっておいてなんですが後でですわー
大石蔵人(警備) ( 9回目)   20時44分  2009/11/10(火)
>沙都子さん
>…憂慮より、襲撃又はGJは考えませんこと?
>警備なら特にそのあたりを期待したいのですわ。
>というより、憂慮が一回分無駄になりますもの。

んーと、言ってしまうとややアレなところはありますが、私としては今日の憂慮結果での鬼配置を狭められる可能性と、私憂慮の際の襲撃結果からの鬼配置の狭め方とでは、後者の方が状況が悪い際にはメリットがあるとも感じているのですね。
憂慮票は人と鬼の意見が交じり合った結果ですけど、襲撃先となれば鬼の総意(加えて人警備の警備先)の結果ですからね。
鬼側の考え方、行動を見るには、と思っているのです。
前原圭一(DM) (15回目)   20時44分  2009/11/10(火)
あ、ちなみに詩音鬼の範囲外GJは俺はまるで考えていないんでよろしく!
つまりGJ=レナしかないとだけ付け加えておくぜ
○もらってない大石さんや検死を葛西さんが護衛するとは思えない
投票をみても葛西さんは詩音投票だしな

俺が葛西さんの立場でもレナ護衛以外はあり得ない
北条悟史(DM) ( 7回目)   20時47分  2009/11/10(火)
>沙都子
…うん、いないね、ラス鬼…これだと、初日大石で巫女抜いて、
代行で、葛西落としてグレーゲームにすればいいね。(汗

となると、悪配置は…【詩音-富竹-検死-知恵】
になるのかな?こんがらがってきた…orz

ところで、富竹さんは?
古手梨花(巫女) ( 6回目)   20時47分  2009/11/10(火)
>圭一
>【詩音-富竹-大石-知恵】
その配置でボクを抜かないのですか?
ボクを抜かなければ沙都子が占われて沙都子が白くなって
富竹が占われやすくなるはずですし、
その配置なら特攻とかよりも先にボクを抜くはずなのですよ。
とはいえ、葛西襲撃すれば残りの巫女は抜きやすくなるので
富竹が自信ある場合はなくはない配置なのです。
悪配置なのでラス鬼がいないことも一応納得はできますですし。

>入江
確かに大石が憂慮候補である以上、
大石にも喋ってもらいたいというのはありますからね。
大石視点だとどういう配置が怪しいとか
どんな配置の場合に警戒が必要だとか。

なのでボクはみぃあたりがまとめ役がいいと思ったのですけれど。
それともみぃ憂慮の人がたくさんいるというのなら微妙なのですけど。
園崎魅音(共感) ( 7回目)   20時49分  2009/11/10(火)
つづきつづきの悪配置〜。
うつの遅くてごめんね〜。

今日のグレーは
富竹、知恵、大石、監督、鷹野以上だね。

詩音の票を基軸として考えると。
詩音|魅|沙都|悟史|梨花|竜宮|封

大石|魅|悟史|沙都|梨花|竜宮|封
知恵|詩|悟史|沙都|竜宮|梨花|秘
三四|詩|悟史|沙都|竜宮|梨花|封
入江|詩|富竹|沙都|梨花|竜宮|任
富竹|魅|沙都|悟史|梨花|竜宮|任

うん、今頃気づいたけど富竹さん自分占い票入れてないね!
占い逃れの気配がむんむんしてるね!
富竹さんの昨日の投票理由見に行ったけど。
富竹さんが自分を外した理由がわかりませんでした。
読解力なくてごめんね!
(というか巫女の心証についてしか書いてないのよね〜。)

あぅあぅ
入江京介(検死) ( 8回目)   20時49分  2009/11/10(火)
どうでもいいですけど、今朝の段階で、大石さんが葛西さんとかレナさんとか守ってたりしないかなあと思ってたのは秘密です(もう言っている

 気を取り直して、巫女配置から考えましょうか。
・誘導について
 レナー悟史、梨花ー沙都子ですが、結構あからさまな誘導ですよね。
 昨日の時点で、鷹野さんの富竹さんへの反応なんかを鑑みるに、私も富竹さん占い出しつつ、あまりあがらないかもな、なんて思ってました。あと、逆に沙都子さんはおよそ占い候補には入ってくるだろうと。
 とすると、沙都子さんだけを誘導しておけばもう片方は自動的に悟史さん(ないし富竹さん)になると予測可能です。
 だから、むしろこの誘導をしてない人を数えた方が早い位で…【魅音、詩音、梨花、富竹】
 園崎は両方してますから、おいておいて、庇うつもりがあるのなら3−1くらいにはしてるでしょう。
 2−2くらいなら、大石さんは絡んでる可能性が高そうに感じます。

 この辺を考えると…
 梨花ー沙都子は大石さんもいそう
 逆に、富竹さんが巫女配置に入るなら梨花さんの方?
 レナー悟史は否定要素なし。大石さんはいてもいなくても。
前原圭一(DM) (16回目)   20時49分  2009/11/10(火)
>大石さん
>と言った旨の発言もされていますが、SGとしてDMのどなたかをを確保することと、最終鬼候補であろう鬼DMが人巫女に占いを、あるいは初日鬼共感憂慮時の二日目憂慮といった可能性になる事のリスクが果たしてかみ合うのでしょうか

ごめんちょっと言ってる事がわからないです・・・・
【梨花ー沙都子K−富竹ー大石】だと初日に俺を占ってさらにトミーを放置するのは作戦としてマズイんじゃないかと思うんだけど
大石さんは違うと思ってるんですか?
園崎魅音(共感) ( 8回目)   20時49分  2009/11/10(火)
仮に富竹さんの憂慮逃れのために上記投票だとするなら。
大石が配置上にいるかどうかが焦点になるかな。
昨日は詩音が特攻要員だから抜ければラッキー程度に巫女突っ込み入れた。
とすれば今日明日と巫女連続で抜かれたりしたら怖いなぁ。
大石鬼で検死or富竹鬼ならもう占いで鬼見つかることはないだろうからね〜。


最後に【両巫女鬼】
一番怖いとすればここかなぁ〜。
警備占いしたのが今一わからないけど。
【詩音−巫女−巫女−K】で襲撃先を確保するためとかかな?

この配置だと明日辺りから偽判定出して暴れ始めるはず。

とりあえずこんなんところで、、、質問やらなにやら随時受付中〜。
大石蔵人(警備) ( 2回目)   20時51分  2009/11/10(火)
 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
大石|魅|悟史|沙都|梨花|竜宮|封
竜宮|魅|悟史|富竹|梨花|竜宮|封
詩音|魅|沙都|悟史|梨花|竜宮|封
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
悟史|詩|悟史|沙都|梨花|竜宮|封
鷹野三四(検死) ( 7回目)   20時52分  2009/11/10(火)
>レナちゃん
>大石さん憂慮をどう思う??

まぁ選択肢の一つではあると思うわね。
ただ、大石さんが鬼側である可能性は、私から見た魅音ちゃんが鬼側である可能性より少し高いくらい、であってさして重要視していないのよねぇ。
というか、巫女のあなたが警備憂慮を言いだしたのはなんだかもったいない気がするわ。片方でも残っている方が襲撃を避けられやすいから判定が多く出せる可能性があるわ。
鬼を1人処理で来ている現状、焦って警備憂慮する必要はないと思うから警備意外のグレー憂慮で良いと思うのよね。
古手梨花(巫女) ( 7回目)   20時53分  2009/11/10(火)
>悟史
>【詩音-富竹-検死-知恵】
そこに大石が入る可能性というのはあるのです。
それなら巫女抜くというかもしれませんが
葛西襲撃すれば巫女は今日いつでも抜けると思うので
大石が入ってくる可能性は十分あるのですよ。

>圭一
確かに葛西がレナを外すとは考えづらいですね。
レナから人判定をもらってるわけなのですから。
もし外すとすればレナがよっぽど鬼っぽかった時なのですが
昨日それっぽくもありませんでしたし。
知恵留美子(代行) (17回目)   20時53分  2009/11/10(火)
>前原くん
>それを踏まえると今日の襲撃は詩音特攻であると考える方が妥当ではないか?それを考えればレナ特攻、そして特攻GJである可能性が高い。

それはどうでしょうか。

人視点での「特攻してるから対象は人」なのと鬼視点の「対象が人だから特攻する」の違いですね。

そして特攻かどうかは人に知る術は限られている。

鬼共感が憂慮されたから特攻と決め付けるのは早計だと思いますよ。
極端に考えれば「竜宮さんが鬼だから特攻出来ない。ならばちょっとでも特攻したように見せて竜宮さんを白く見せよう。」ともいえますからね。
他にも大石さん襲撃を葛西さんがGJって予想を出してる人もいるみたいですし。
前原圭一(DM) (17回目)   20時55分  2009/11/10(火)
>梨花ちゃん
>圭一は葛西直接襲撃だと思っているのですか?
>ボクはそれなら大石襲撃で葛西がGJしたという可能性も
>あるのではないかと思っているのです

ごめんこれもよくわからない
今日は葛西さんGJならば詩音しかないと思う
魅音鬼だったらGJじゃないからね

>あと、その配置対策でいくのなら知恵憂慮が安全だと思うのです。
>知恵憂慮の場合鬼側は詩音がすでに憂慮されているのです。
うん、ぶっちゃけ現時点で知恵先生憂慮を一番考えてる
両検死鬼配置だと確実に残せないし
どの配置でも知恵先生が入る可能性があるからな
まぁ詩音鬼を確信するなら大石さん
魅音鬼も考えるなら知恵先生だな
トミーや検死は占いで絞れると思う
入江京介(検死) ( 9回目)   20時55分  2009/11/10(火)
あー、誘導だけで考えてましたけど、一つ大事なことを落としてますね。梨花鬼側なら、圭一くんは?
 長期戦を考えると、確かにSGを取る作戦自体は悪くないのですし、大石さんという保険はあるものの…それにしては誘導薄いですね。博打踏み過ぎ感でいっぱいです。
 あって、梨花ー圭一ー沙都子ー詩音
 …なさそうですね。

 ここまで考えてきて、結局憂慮候補の話に結びついてないんですが(汗
 気を取り直して、正直、知恵さんは人だろうと鬼だろうと今日の状況はあまり変わらなさそうな感じが。配置としてもあまり読みようなし。

 だから、考察すべきはやっぱり大石さんですね。

 富竹さんは人だと思いたいような心証なので後回し。(というか、時間なさそう)
葛西辰由(警備) ( 4回目)   20時56分  2009/11/10(火)
>範囲外GJをおっしゃる人ALL
私はブラフなどは一切してません。
私はただ、有言実行を完遂するのみです。
解れというのが難しいのですが。
大石蔵人(警備) (10回目)   20時56分  2009/11/10(火)
>前原さん(16回目)

前原さん(9回目)より

>【大石ー沙都子ー詩音ー梨花】
>これは十分ありそうだ

と言う発言に対して、

>【沙都子K−詩音ー梨花ー富竹】

の考察の際に出した、前原さん占いと言う点からの否定は上記のそれにも当てはまる部分があるのではないか、と言った意味合いの発言ですね。
鬼としては第一に庇いたいであろう沙都子さんを放置してまでSGを作る必要があったのでしょうか、と言った意味合いです。
園崎詩音(共感) ( 3回目)   21時0分  2009/11/10(火)
あー、それもありか。

しかし、そうなるとどこにDM出すのがいいんだろう。
鷹野三四(検死) ( 8回目)   21時0分  2009/11/10(火)
>レナちゃん
>大石さん憂慮をどう思う??

まぁ選択肢の一つではあると思うわね。
ただ、大石さんが鬼側である可能性は、私から見た魅音ちゃんが鬼側である可能性より少し高いくらい、であってさして重要視していないのよねぇ。
というか、巫女のあなたが警備憂慮を言いだしたのはなんだかもったいない気がするわ。片方でも残っている方が襲撃を避けられやすいから判定が多く出せる可能性があるわ。
鬼を1人処理で来ている現状、焦って警備憂慮する必要はないと思うから警備意外のグレー憂慮で良いと思うのよね。
鷹野三四(検死) ( 9回目)   21時0分  2009/11/10(火)
>魅音ちゃん
>大石鬼で検死or富竹鬼ならもう占いで鬼見つかることはないだろうからね〜。

【詩音−大石−富竹or片検死】ってことかしら?
でも、富竹さん鬼なら昨日は検死を襲撃して残った検死の信頼度を下げることで確実にローラーへ持っていこうと考えたんじゃないかしら?
今の状況では、詩音ちゃん鬼でなければ両検死なんだから縛りが大きすぎるけれど、片検死を疑わせられれば魅音ちゃん憂慮にして今日残り鬼の憂慮回避に有利だったんじゃないかしら。

検死鬼が入るのなら、どうしてわざわざ詩音ちゃん憂慮案だったのかしら。ラス鬼候補だから?まぁそう言われると、客観的には否定しにくいかもしれないけれど。
でも私としては、「私がラス鬼候補であれば、わざわざ逆警備案なんかで目立つ真似したりしない」という事だけは言っておくわ。
大石蔵人(警備) ( 3回目)   21時1分  2009/11/10(火)
 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
知恵|詩|悟史|沙都|竜宮|梨花|秘 15
富竹|魅|沙都|悟史|梨花|竜宮|任 18分
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
竜宮|魅|悟史|富竹|梨花|竜宮|封 35
悟史|詩|悟史|沙都|梨花|竜宮|封 17分05 
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
圭一|魅|富竹|沙都|梨花|竜宮|封 20
都子|魅|富竹|沙都|梨花|竜宮|恋 35
梨花|詩|沙都|悟史|梨花|竜宮|封 18分
前原圭一(DM) (18回目)   21時1分  2009/11/10(火)
>大石さん(10回目)
こういってはなんですけど、沙都子とトミーの技量の差は歴然としてます。初日トミーが調子が悪かったとはいえ、DM3人の中で占いをもぎ取れる技量があるとはどうしても思えないんですよ。
その点沙都子なら占いを貰える可能性は十分ある、賭けをするくらい
はできるということですね。

俺の考えは「鬼のレベルにあった作戦を取る」というのが根底にありますので。トミー鬼だとその作戦は取らないというのが判断の根拠なんですよ
入江京介(検死) (10回目)   21時2分  2009/11/10(火)
先、悪配置から、大石さんが入るとするなら、
【詩音ー大石ー知恵、鷹野、富竹】
 富竹さん、知恵さんは大石さんの方を抜かない理由がいまいち分かりません。いや、知恵さんならぎりぎりありますか? 知恵ラス鬼もラス鬼確認とかでなかなか厳しくはありますし。
 いろんな人が言ってますが、葛西さんは抜かせない雰囲気をぷんぷんに出してました。
 鷹野さんを抜いているのは、一応余裕があるからですけど、でもやっぱり抜いたほうが良さそうに感じます。鉄火場になりえない明日鬼判定出されるだけで大変に思えるのですが…。

 やっぱり、悪配置で大石さんはなさそう。
 とすると、後は巫女配置であるかどうかですよね。
大石蔵人(警備) ( 4回目)   21時2分  2009/11/10(火)
 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
詩音|魅|沙都|悟史|梨花|竜宮|封
知恵|詩|悟史|沙都|竜宮|梨花|秘 15
富竹|魅|沙都|悟史|梨花|竜宮|任 18分
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
竜宮|魅|悟史|富竹|梨花|竜宮|封 35
悟史|詩|悟史|沙都|梨花|竜宮|封 17分05 
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
圭一|魅|富竹|沙都|梨花|竜宮|封 20
都子|魅|富竹|沙都|梨花|竜宮|恋 35
梨花|詩|沙都|悟史|梨花|竜宮|封 18分
前原圭一(DM) (19回目)   21時3分  2009/11/10(火)
てか質問を全部返す時間がねぇ・・・
案を考えるんで返せない質問はまた後にさせてもらっていいかな?
ぶっ続けなんで疲れた・・・・・
竜宮レナ(巫女) (10回目)   21時3分  2009/11/10(火)
フロあがった、ふろあがったよぉーー

さて本格的に参戦だよだよ
前原圭一(DM) ( 2回目)   21時5分  2009/11/10(火)
とりあえず俺は知恵憂慮で出すわ
イリーとトミーは大石さん憂慮でいいんじゃないかな?
ってかトミーこねえ・・・
入江京介(検死) (11回目)   21時6分  2009/11/10(火)
そういえば、ふっと思ったのですが、昨日の反省を生かして理由は必ず後述でなくてその場でつけるというのはやるんですよね?
古手梨花(巫女) ( 8回目)   21時7分  2009/11/10(火)
>みぃ
富竹が占い逃れという可能性なのですか?
でも悪配置で富竹鬼という配置はありそうではあるのです。
圭一がランダムで占われてるという悪配置の上に
さらに悪いことが重なっているというそんな配置なのです。
なのですが、昨日は富竹占いなんてぜんぜんなかったのです。
なので、富竹が鬼なら自分占いが少ない巫女に
占いを入れてもいいと思うのですよ。
富竹の投票時間からしてもそれをする
程度の時間は十分にあったのです。

とりあえず富竹鬼で特攻する配置といえば
【富竹ー知恵(検死)ー詩音ーK】の配置ぐらいなのです。
Kのところに大石あたりが入ってくるなら
今日あたりに巫女が抜かれてしまうと予想しているのです。
大石が鬼側じゃないと今日巫女抜きなんて
鬼が昨日、今日あわせて二人GJされる可能性があるので
できないと思いますので。
といいながらどうしようもない悪配置ならありえるかもしれないですが。
竜宮レナ(巫女) (11回目)   21時7分  2009/11/10(火)
>鷹野さん
巫女のあなたが警備憂慮を言いだしたのはなんだかもったいない気がするわ。片方でも残っている方が襲撃を避けられやすいから判定が多く出せる可能性があるわ。

でも、大石さんが人ならば、今日の襲撃の可能性が大なんですよ。
それだと鬼側の意図が読みづらいですから
それに、次の日は結局憂慮したのと一緒であいてしまうからね。
まあ、知恵先生というのも手ではあるけれど、安全に大石さん人なら襲撃、残っても扱いに困ってしまうし・・
葛西辰由(警備) ( 5回目)   21時7分  2009/11/10(火)
大石さんが鬼側なら、さっさと巫女抜いて、グレーゲームにしますね。
知恵先生が鬼なら、大石さん鬼でも解りますし、
今日両*もできますしね。
北条沙都子(DM) (15回目)   21時7分  2009/11/10(火)
ごはん食べ終わりましたわー
ほろ酔い気分でしてよー
富竹ジロウ(DM) ( 8回目)   21時9分  2009/11/10(火)
涙目になりながら帰ったトミーです。
仕事が長引いたたから、時間が無いよ・・・。

今夜は、たぶん僕が憂慮だろうなぁ。
鷹野三四(検死) (10回目)   21時9分  2009/11/10(火)
>入江先生
>昨日の反省を生かして理由は必ず後述でなくてその場でつける

もちろん私は今準備中よ。間に合わせるつもりでいるわ。
知恵留美子(代行) (18回目)   21時9分  2009/11/10(火)
>竜宮さん
>大石さん憂慮をどう思う??
>大石襲撃が出来なくなり、DMも襲撃しづらい。となると襲うのは検視か知恵先生、魅音さんとグレーや両検視鬼側による園崎判定偽りなどの配置をつぶせる可能性が高い。

大石さん襲撃が出来ないってことは、人前提での憂慮となってますよね?
襲撃で配置を絞るにしてはあまりの代償かと思われます。

大石さんは灰の中でも悪配置なら入り辛いと思える分、他の灰よりは白いと思います。
そうなると襲撃は魅音さんか巫女、ついで代行能力で私ではないかと。検視は配置に入りやすいので襲撃はないと思いますよ。
大石蔵人(警備) (11回目)   21時10分  2009/11/10(火)
>前原さん
人巫女の占いが当たれば、それこそ負けの危険性が一気に高まると言う可能性があることを考えますと、それでも私はまだSGを作るだけの必然性は乏しい気もするのですがね、うーん。
富竹ジロウ(DM) ( 3回目)   21時10分  2009/11/10(火)
ぐおおおおおおおおおお、ごめん。
遅れたよ・・・、トホホ。

急いで見直すよ。
竜宮レナ(巫女) (12回目)   21時10分  2009/11/10(火)
>監督
後述よりは、その場でつけてもらったほうがいいと思うんだよ

そのほうが票を鬼が操作少しでもしづらくなるからね。
もちろんレナもすでに票は作っているんだよだよ。
園崎魅音(共感) ( 9回目)   21時11分  2009/11/10(火)
うん、読み切れね!

>沙都子
>今回グレー大会よりライン対決になると思いますの。
そこについては同意かな。
グレーにするつもりなら、抜けるところから抜いてでも判定遅らせに来るだろうからね。
巫女対決になるか悪配置VS巫女になるかはわからないけどね〜。

>そのときに残られると厄介だなーと思ったのですわ。
まぁ初日割れた時点で、*ぬ覚悟はしてたからね。
2日目以降はメイドでポップコーン的な意味で。
下手に生き残ったのだからどうすればgoodかわからない(推理しろ。

そんな話題出るのは鉄火場になるころなんだろうけどさ。
余裕があればサクッとひと思いにしてくれても問題ないんだが、
せっかくできた命&アドバンテージだから有効活用したいね。

>頭の片隅にあるくらいなのですわー。
大丈夫!私を信じて!(マテ
信じてもらえるようにはがんばるさ。
北条沙都子(DM) (16回目)   21時12分  2009/11/10(火)
すみません、理由即つけは無理ですわ。
というより、このまま富竹さん来ないようでしたら、
後日も心配なので少し推そうかと考えていたりしますわ。
竜宮レナ(巫女) (13回目)   21時13分  2009/11/10(火)
>知恵先生
前提に、人だから憂慮・・

じゃないですよ。

グレーの範囲を狭める意味で憂慮

です。
大石さんもグレーですしね

そして襲撃での配置の絞りは、グレー襲撃をするか、魅音さんを襲撃する。

または、特攻で巫女を抜く

ぐらいしかないんですよ。

範囲絞れません?
富竹ジロウ(DM) ( 9回目)   21時13分  2009/11/10(火)
\|竜梨入鷹大魅沙悟圭富知
─┼───────────
制|多多多多多多多多多多多(頭首制か多数決制か)
決|決決決決決決決決決決決(決選投票か纏め役か)
頭|大_入大大大大大自圭大(頭首or纏め役に誰を推すか)

先に、今日の纏めの奴を多数決と決選については、前日と同じ。

頭首or纏め役に関しては巫女に白を貰っていて心証のいい圭一くんで。
だけど、たぶん大石さんになるんだろうなぁ。
北条沙都子(DM) (17回目)   21時13分  2009/11/10(火)
富竹さんいらっしゃいましたわね。失礼しましてよ。
竜宮レナ(巫女) (14回目)   21時14分  2009/11/10(火)
 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|代
──┼─┼──┼──┼──┼─
竜宮|大|富竹|検視|任意|封

【憂慮】大石
レナは大石さんは人っぽくは見えてはいるけれど
心象はあやつれると思うから、ラインの限定に走るんだよ
ということで、人なら大石さん襲撃されると思うから、襲撃先を限定させるためにも大石さんを憂慮なんだよだよ
グレーだしね

【占い】レナ→富竹、梨花→検視
やっぱり、悪配置としては一番怪しいと思う富竹さんを占いたいかなかな
梨花ちゃんは検視範囲でいいんだよだよ。

【警備】任意
レナは大石さん憂慮だから、もうお任せしちゃうよ。
鬼の人にプレッシャーを与えてあげてね

【代行】封印
封印しかないよねよね?
前原圭一(DM) (20回目)   21時14分  2009/11/10(火)
 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|代
──┼─┼──┼──┼──┼─
圭一|知|検死|富竹|巫女|封

【憂慮】
俺の考察でも述べたが
知恵先生はどの配置でも比較的入る可能性が高い
まぁ一番の問題は両検死配置の対策であるということ
詩音鬼だと残り吊りは余裕あるので知恵先生の代行は必要ないということ。これが理由だな

【占い】
初日にラインが視えない+繋がりの薄そうな梨花ちゃんにトミー占い
レナは検死だな グレーを狭くするという点でも検死占いに踏み切るべき

【警備】
巫女でいいと思います
他に守るべき所はナシ

【代行】
封印で
大石蔵人(警備) ( 5回目)   21時15分  2009/11/10(火)
 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|代
──┼─┼──┼──┼──┼─
大石|知|圭沙|鷹野|巫女|封

とりあえずはこんな形で。
憂慮は富竹さんと知恵先生から考えて、昨日の投票からみて(次の発言参照)巫女ラインとの偏り的には知恵先生のが黒っぽいかと考え。
占いは、片方が検死ラインを、もう片方が相方巫女の占い範囲をの形です。
とりあえず検死としておくのも不安が残りますので暫定的に鷹野さんであげました。
警備はまぁ妥当な戦かと。
代行はまだ不要ですよね。
古手梨花(巫女) ( 9回目)   21時15分  2009/11/10(火)
 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|代
──┼─┼──┼──┼──┼─
梨花|知|鷹野|入江|竜宮|封

昨日は案がかなり遅れたので早めに案を出すのですよ。

【憂慮】
憂慮は知恵なのです。
これは両検死配置、悪配置、巫女配置のどれでも
一番可能性があると思っているからなのですよ。

【占い】
占いは検死を占っていこうと思っているのです。
とりあえずグレー潰しなのですよ。
ボクは監督の方が心証がいいので監督を占ってみたいのです。

【警備】
悩んだのですが、レナのほうに警備をつけるのですよ。
ボクは圭一と沙都子の二人を占っているので
ボクが襲撃された場合は白が増えると思っているのです。

【代行】
封印希望なのです。
鷹野三四(検死) (11回目)   21時15分  2009/11/10(火)
 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|代
──┼─┼──┼──┼──┼─
三四|富|鷹野|入江|巫女|任


【憂慮】
大石さんと知恵先生とジロウさんを候補として考えたわ。
その中で、大石さんについては私@8回目で言ったように鬼を一人処理出来ている現状、あせって警備憂慮する必要はないという考えから除外。
知恵先生とジロウさんだけれど、昨日私以外で唯一警備誘導を考えて逆警備案を出していたり、考察がしっかりしていて好感が持てる知恵さんと、今日は朝のうちに頑張ってくれていたみたいだけどDM内での心証も回復したとは言い難いジロウさん。
昨日の魅音ちゃん憂慮票も含めて、ジロウさん憂慮とするわ。

長いんですって。
鷹野三四(検死) (12回目)   21時15分  2009/11/10(火)
【占い】
梨花ちゃんとレナちゃんであれば、初日占い先のSGの可能性や昨日の悟史君を白いとか占いたいなどと言った梨花ちゃんのダウン要素発言から、レナちゃんを白っぽく心証高めに見ていたのだけれど、今日になってレナちゃんから大石さん憂慮案が出てちょっとこちらも心証が下がっちゃったのよね。今はどっちもどっちか印象が新しい分レナ屋んの方が若干低いくらい。
だから、昨日に引き続き心証クロスで梨花ちゃんに私視点人鬼のわからない入江先生を。レナちゃんに私を占ってもらいたいわ。

【警備】
笊しなければどこでもいいけれど、巫女警備でお願いするわ。
検死?襲撃されれば詩音ちゃん鬼確定だから私たちは守らなくていいわよ。

【代行】
封印してほしいけど、表記は任意とするわ。
明日、行動選択の理由説明をお願いしたいわ。
前原圭一(DM) (21回目)   21時15分  2009/11/10(火)
ふらいんぐったああああああああ!
やっちまったぜ
大石蔵人(警備) (12回目)   21時15分  2009/11/10(火)
 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|代
──┼─┼──┼──┼──┼─
大石|知|圭沙|鷹野|巫女|封

とりあえずはこんな形で。
憂慮は富竹さんと知恵先生から考えて、昨日の投票からみて(次の発言参照)巫女ラインとの偏り的には知恵先生のが黒っぽいかと考え。
占いは、片方が検死ラインを、もう片方が相方巫女の占い範囲をの形です。
とりあえず検死としておくのも不安が残りますので暫定的に鷹野さんであげました。
警備はまぁ妥当な戦かと。
代行はまだ不要ですよね。
大石蔵人(警備) (13回目)   21時15分  2009/11/10(火)
 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
詩音|魅|沙都|悟史|梨花|竜宮|封
知恵|詩|悟史|沙都|竜宮|梨花|秘 15
富竹|魅|沙都|悟史|梨花|竜宮|任 18分
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
竜宮|魅|悟史|富竹|梨花|竜宮|封 35
悟史|詩|悟史|沙都|梨花|竜宮|封 17分05 
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
圭一|魅|富竹|沙都|梨花|竜宮|封 20
都子|魅|富竹|沙都|梨花|竜宮|恋 35
梨花|詩|沙都|悟史|梨花|竜宮|封 18分
富竹ジロウ(DM) (10回目)   21時15分  2009/11/10(火)
 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|代
──┼─┼──┼──┼──┼─
富竹|大|富竹|検死|巫女|任

理由は後で、
園崎魅音(共感) (10回目)   21時16分  2009/11/10(火)
 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|代
──┼─┼──┼──┼──┼─
魅音|富|入圭|鷹野|巫女|封


憂慮:富竹さん
悪配置も普通にあり得るので。
知恵先生と迷ったけど、詩音憂慮で1日余裕あるし
明日の候補に残すor明日●出た時の対応用に残すのもありだと思う。

占い
グレーつぶしを優先しつつ。
圭ちゃんにもちょっとプレッシャー
といっても圭ちゃんが人っぽさではDM1に感じてるんだが

警備:
巫女ガードで!


代行
封印で!
北条悟史(DM) ( 8回目)   21時16分  2009/11/10(火)
 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|代
──┼─┼──┼──┼──┼─
悟史|大|富竹|鷹野|巫女|封


【憂慮】
僕は詩音が特攻GJと考えての案です。そうだと、大石さんが襲撃される的になると思い、
憂慮して鬼がどう出るかを見たくなりました。
知恵先生にしないのは代行で確認しようかと。


【占い】
富竹さんと、検死でどちらかに鬼がいるかもしれないので、この案で。
鷹野さんなのは検死の2人の心証は監督の方が高く感じたからです。

【警備】
人なら、巫女でお願いします。
【代行】
打たないでください。打って巫女全滅とかだと、いやになります。
北条沙都子(DM) (18回目)   21時16分  2009/11/10(火)
大石さん憂慮って、誰を信用してるのか、どの配置を疑ってるのかいまいちわかりにくいですわ。

 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|代
──┼─┼──┼──┼──┼─
沙と|知|入江|鷹野|梨花|封
入江京介(検死) (12回目)   21時16分  2009/11/10(火)
なんで投下しようと思った瞬間に次元断層が現れるかな(汗

 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|代
──┼─┼──┼──┼──┼─
入江|知|鷹野|入江|巫女|封

【憂慮】
悪配置については述べましたが、やっぱり巫女入りでも大石さん入りは薄そうに見えるんですよね。(この辺、時間がなかったので、他の人のをカンニングしましたが(ぇ)
沙都子さんに対して挙げたような発言とかから、富竹さんはあまりにも人に見えています。
とすると、消去法で知恵さんとなりました。
心証がいいくらいしか憂慮を否定する要素もありませんからね。この心証は富竹さんのと違って、頼もしいという意味です。

ごめんなさい、入らなかったのですぐ次を投下します。
入江京介(検死) (13回目)   21時16分  2009/11/10(火)
【占い】
気になるのはやはり梨花さんの方でしょうか。
それと、鷹野さんとレナさんとの絡みも気になります。(警備憂慮案への突っ込みとか)
私も突っ込もうと思ったことでもありますが、両方鬼ということもなさそうに思えたのでこの割り当てです。

ただ富竹さんへの独断を考えるなら、レナさんの方でしょうか。
レナー富竹は考えにくいと思っているので。…これを考えると、自分のより鷹野さんの判定を見たいから私をレナさんにあてたいと言う気も…。

【警備】
さすがにこんなもんでしょう。

【代行】
さすがに憂慮時には封印で。知恵さんのスタンス通りでもありますし。
知恵留美子(代行) (19回目)   21時17分  2009/11/10(火)
 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|代
──┼─┼──┼──┼──┼─
知恵|富|入江|鷹野|巫女|秘


憂慮
本音をいうと【レナ−大石−悟史−詩音】なんて配置を疑っているのですが、
悟史くんでは通りそうも無い、大石さんでは人だったときに代償が大きすぎる。との理由により悪配置なら占い逃れの可能性もありうる富竹さんとなります。

占い
占い直しよりも検視ですね。
白判定多いですし、場は動くでしょう。
検視の心証はほぼ変わらいなので勘です。

警備
魅音さんって選択肢もありそうですが、巫女を優先すべきでしょう。
竜宮レナ(巫女) (15回目)   21時17分  2009/11/10(火)
あああああ、フライイングだ〜

日没45分を見て投稿しちゃったよーー
古手梨花(巫女) (10回目)   21時17分  2009/11/10(火)
富竹占いを外したわけなのですが
今日知恵攻撃、検死調査ができればグレーは富竹と大石だけなのです。
なので悪配置を疑うのであればローラーで終わるはずなのですよ。
強配置を疑う場合は逆に富竹は占わなくても
富竹は位置的にかなり白いと思っているので
占いなんて必要ないと思っているのです。
園崎魅音(共感) (11回目)   21時18分  2009/11/10(火)
あ、理由洩れてた。

占いを
 竜宮:入江
 梨花:鷹野
にしたのは、つながりが薄そうな組み合わせにしてみた。
大石蔵人(警備) (14回目)   21時18分  2009/11/10(火)
 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|代
──┼─┼──┼──┼──┼─
竜宮|大|富竹|検視|任意|封
圭一|知|検死|富竹|巫女|封
──┼─┼──┼──┼──┼─
梨花|知|鷹野|入江|竜宮|封
三四|富|鷹野|入江|巫女|任
大石|知|圭沙|鷹野|巫女|封
富竹|大|富竹|検死|巫女|任
魅音|富|入圭|鷹野|巫女|封
悟史|大|富竹|鷹野|巫女|封
沙都|知|入江|鷹野|梨花|封
入江|知|鷹野|入江|巫女|封
知恵|富|入江|鷹野|巫女|秘

まぁ早い分には別に問題も無いので投票には含めて考えていいでしょう
入江京介(検死) ( 2回目)   21時18分  2009/11/10(火)
あ、そのまま知恵憂慮で出しちゃいました。
理由作りやすかったので。

通りそう?

>富竹さんのDM
私も、それが一番難しいと思いました…どういう反応が起こるのかさっぱりわからない!
葛西辰由(警備) ( 6回目)   21時19分  2009/11/10(火)
案がでてますね。
私だと、知恵先生を憂慮にしますかね。
古手梨花(巫女) (11回目)   21時19分  2009/11/10(火)
フライングしてない中で一番早く案が出せたのですよ。

圭一とレナかぁいそかぁいそなのです。(なでなで
知恵留美子(代行) (20回目)   21時21分  2009/11/10(火)
フライングを除いても投票数により私憂慮のようですね。
残念です。

もちろん代行は封印させていただきます。
富竹ジロウ(DM) (11回目)   21時21分  2009/11/10(火)
【憂慮】
ごめん、まともな考察ができていないから朝で考察した大石さん憂慮でしか、思いつかない。
本当にごめん、こんな考え方で。

【占い】
占いは遅くなったけど、ついでに魅音ちゃんが言及した占い逃れについては、はっきり言って一日目で判定は適当な判定かな?と疑って、今日に回した。
見直していない為に、前日の心証でこの配置に。

【警備】
当然、巫女警備でよろしく。だけどGJを狙ってもいいよ。
外した場合は心証は下がるけどね。

【代行】
任せるよ。

今から見直すから意見変わるかもしれない。
その場合は、ごめんね。
園崎魅音(共感) (12回目)   21時22分  2009/11/10(火)
ちなみに聞きたいんだけど、

>大石さん憂慮にした人
どこが襲われると思う?
と聞くと聞きたいこととニュアンスが違うな、
ことば悪いけど、あえてこういう聞き方をしてみようか。

【どこが襲われること期待する?】

できれば理由付きでヨロシク。
理由も、襲撃先を見てみたい以外で。

下手踏んだ場合
あす以降の情報の出る回数が変わることを踏まえての内容なんだよね?
鷹野三四(検死) (13回目)   21時22分  2009/11/10(火)
>魅音ちゃん
>つながりが薄そうな組み合わせにしてみた。

逆にいえば私とレナちゃん、あるいは梨花ちゃんと入江先生が繋がりがありえるかも、って思ったという事よね?
どのあたりでそう感じたのか、教えてもらえると嬉しいわ。


>悟史くん
>検死の2人の心証は監督の方が高く感じたからです。

どのあたりで差を感じたか、具体的にあげてもらえるかしら?
私が低い、もしくは入江先生について心証が良かった点、どちらでもいいのだけれど、比較して2人ともについて教えてくれるとより嬉しいわ。
入江京介(検死) (14回目)   21時23分  2009/11/10(火)
今日もまたえらく均衡してますね。
 なんなんでしょう、この誘導があるのかないのかよく分からない感じは?

 今のうちに、ネタ返しをしておきましょうか。

>沙都子さん
>…ミシシッピの豪華客船に放り込みましてよ?
 浅学ながら、ネタが分かりませんでした…不覚orz

>武器は右手だなんてとんだ油断ですことよー!
 よくよく考えてみると、盾だって武器に使えますから、全然問題ありませんでしたね。日日平安。
大石蔵人(警備) (15回目)   21時25分  2009/11/10(火)
憂慮
大石3
知恵5
富竹3
占い
竜宮→富竹 3 検死 1 鷹野 3 圭一沙都子 1 入江圭一 1 入江 2
古手→検死 2 富竹 1 入江 3 鷹野 5

警備 巫女多数
代行 封印多数

こんなところで占いが決選投票ですかね。
古手さんが高野さんと言う事で次の表で35分〜37分で投票お願いします

 ̄\|竜宮|
──┼──┼
名前|__|
知恵留美子(代行) (21回目)   21時26分  2009/11/10(火)
>入江先生
>浅学ながら、ネタが分かりませんでした…不覚orz

某ゲームですね。
部屋に入るといきなりナイフが飛んできたりと初見では回避不能のトラップが満載の豪華客船ですw
竜宮レナ(巫女) (16回目)   21時26分  2009/11/10(火)
>沙都子ちゃん
大石さん憂慮って、誰を信用してるのか、どの配置を疑ってるのかいまいちわかりにくいですわ。


グレーを特に疑いつつ、明日の時点で一気にグレーを判断しきって、レナの場合、梨花ちゃんと敵対になるか判断するという感じだよだよ
鬼が出ればグレー疑いに、人ならりかちゃん疑いに普通にと
古手梨花(巫女) (12回目)   21時26分  2009/11/10(火)
>大石憂慮の人
質問なのですよ。
大石が憂慮されると巫女が明日以降襲撃されやすくなると思うのです。
それとも強配置気味に考えているので巫女は襲われないと思っているのですか?

あと強配置気味に考えているならどこ襲撃されると思うのです?
そうじゃなくても襲撃されそうなところを上げてほしいのです。
北条沙都子(DM) (19回目)   21時26分  2009/11/10(火)
【憂慮】
知恵先生の能力が高いのは存じてますわ。
むしろ私とかなりよく喋ってくださいましたもの。
でも、配置上だいぶ入る可能性が高く、検死、警備よりも憂慮優先順位が高いのですわ。
富竹さんは、昨日の票がほぼ寄せてなかったことから(さすがに人が一票も寄せてないとかはないと思いますの)、どちらかというと悪配置よりの捨て駒として扱われているような気がしますわ。
なので、明日でも対処できるとして放置しますわね。

謝るなって言われそうですけど、ごめんなさいですの。
心証的には最も高かったんでしてよ。

【占い】
正直、富竹さんより検死のほうが気になりますわ。
富竹さんもある程度人っぽいとは思ってますけど(=監督の某提示など)、いざ偽鬼判定出されたら丸め込まれる確率が非常に高いのですわ。
それなら明日、適切な候補がいない場合安全策にしてしまえと思ったんですの。
お仕事の都合がつかないのはわかりますけど、毎日この時間では困りますことよ?

…で、ごめんなさい、選んでいたら時間がなくなりそうなのでクロスですわ
竜宮レナ(巫女) (17回目)   21時27分  2009/11/10(火)
>大石さん

決戦の前に質問

3票入っている人だけで決めるの?それだと自然に富竹さんになっちゃうけれど。

それともまた自由に決めていいのかなかな?
園崎魅音(共感) (13回目)   21時28分  2009/11/10(火)
>鷹野さん
>どのあたりでそう感じたのか、教えてもらえると嬉しいわ。
基本的には昨日の投票内容かな。

検死とのつながりの強そうな巫女は初日占いから【梨花ちゃん】
・検死を占いやすい位置にいたからだね。

【レナ】とつながりの強そうな検死を考えると昨日の投票から【三四さん】
・竜宮→悟史にしてるからだね。

というわけで、つながりは
レナ−鷹野
梨花−検死(どっちも)
のように見えたので、
これを逆にしたというわけです。
竜宮レナ(巫女) (18回目)   21時29分  2009/11/10(火)
>梨花ちゃん
質問なのですよ。
大石が憂慮されると巫女が明日以降襲撃されやすくなると思うのです。
それとも強配置気味に考えているので巫女は襲われないと思っているのですか?

人なら明日普通に襲撃されると思っている。
だから明日の巫女の襲われやすさは変わらないと思っているんだよだよ。

鬼なら残っていた場合判断がわからないから扱いに困るしね
前原圭一(DM) (22回目)   21時29分  2009/11/10(火)
決選投票了解だぜ
さって、結構悩む所だな

大石さん憂慮にしてる人は詩音鬼前提で考えてるかなと
思ってんだけど違う人もいるのかね?
大石蔵人(警備) (16回目)   21時30分  2009/11/10(火)
>竜宮さん
あ、そうですね忘れてました。

各自投票対象者は自由に。
後出来れば個人名の方のほうが多いので個人名の方が通りやすそうですよ、と言っておきます。
入江京介(検死) (15回目)   21時30分  2009/11/10(火)
>大石さん
 範囲をばらす方式にしたら断然私になってたでしょうに…。
 ところで、質問ですけど、こういう時って鷹野さんを抜いて最多得票数の富竹さんで決めるものじゃないですか?

 どの道、レナさんが独断すれば済む話なので、この決選自体どうでもい…ゲフンゲフン。
富竹ジロウ(DM) ( 4回目)   21時30分  2009/11/10(火)
あれ?生き残った・・・かな?

ありえない・・・。(笑)
正直、本当に今日は憂慮されるかな?と思ったけど・・・、

い、いや見間違いの可能性がある!
もう少し見直してみよう。
園崎魅音(共感) (14回目)   21時31分  2009/11/10(火)
>沙都子
>それなら明日、適切な候補がいない場合安全策にしてしまえと思ったんですの。
ふと気になったんだけど
明日富竹のおじさまのこしても安全策になるの?

どっから見てもアンパイになるのは私のような気がするけど。
思い付きだから違うかもしれないけど。
古手梨花(巫女) (13回目)   21時31分  2009/11/10(火)
決戦投票なのですか?
えっと、検死か富竹の二択なのです?
それとも鷹野抜きで考えるのですか?
知恵留美子(代行) (22回目)   21時31分  2009/11/10(火)
>竜宮さん
>そして襲撃での配置の絞りは、グレー襲撃をするか、魅音さんを襲撃する。
>範囲絞れません?

う〜ん、ここで検視を襲撃するとはまったく思えないんですよね。
私を襲撃するくらいなら魅音さん襲撃でいいでしょうし。
大石さん視点で3択じゃないでしょうか?

客観的に見ればみなさんの言うような安全策を兼ねての私憂慮の方が納得できますよ。
入江京介(検死) ( 3回目)   21時32分  2009/11/10(火)
>富竹さん
おめでとう!
富竹さんは生き残りましたよ!!!!!!

ちゃんと沙都子さんは富竹さん人ってことで籠絡しておきましたb
富竹ジロウ(DM) ( 5回目)   21時32分  2009/11/10(火)
>入江先生
ありがとう。 本当にありがとう。
だけど、占いは自分を推薦するよ。(笑)

さもないと、いかにも鬼だからねぇ・・・。(汗)
鷹野三四(検死) (14回目)   21時33分  2009/11/10(火)
>魅音ちゃん
あぁ、占い易さと票からという事ね。素早い回答ありがとう。


>入江先生
>こういう時って鷹野さんを抜いて最多得票数

そこは票まとめ役の権限じゃないかしら?
私はそこまで違和感持たなかったし、むしろ決選は票変えなんかも見れるだろうから情報が出る可能性があると思ってるわ。
前原圭一(DM) (23回目)   21時33分  2009/11/10(火)
誰でもいいってことじゃないかな?
とりあえず個人名なら
大石蔵人(警備) (17回目)   21時33分  2009/11/10(火)
>沙都子さん
>大石さん憂慮って、誰を信用してるのか、どの配置を疑ってるのかいまいちわかりにくいですわ。

私ならば現状の配置の絞込みが上手くいかないからそれを狭める為に襲撃を見たい、と言った感じの考え方が私憂慮のそれですかね。

>古手さん
>大石が憂慮されると巫女が明日以降襲撃されやすくなると思うのです。

明日以降の巫女襲撃なら配置も狭まっていきますしそこは問題ないような気もしてますかね。
竜宮レナ(巫女) (19回目)   21時34分  2009/11/10(火)
>知恵先生

レナは魅音ちゃん襲撃されてという願いがあったりするんだよ
両検視鬼側が、昨日の投票を見ていて普通にありえるから・・
富竹ジロウ(DM) (12回目)   21時34分  2009/11/10(火)
憂慮か・・・、たぶん僕だろうなぁ。


・・・って、あれ? あれ、あれ?

・・・僕じゃないの?

・・・・・・(=□=;

何だろう、嬉しいんだけど悲しいこんな複雑な心境は・・・。
古手梨花(巫女) (14回目)   21時35分  2009/11/10(火)
>レナ
でも大石憂慮だと一つだけ問題があると思うのですよ。
大石がGJしたか襲撃されたのか分からないということなのです。
特に検死配置とかでGJされた場合に
検死を襲撃して巫女の判定が出ないようにしたとかにも
見えたりすると思うのですよ。

つまり悪配置か両検死配置か巫女配置なのか
ぜんぜんその場合情報が分からないと思うのです。
北条悟史(DM) ( 9回目)   21時35分  2009/11/10(火)
>鷹野さん
初日からの心証と今日の心証では同じくらいでした。
ただ、初日案で、逆案を出してたからどうなのかなといった感じです。
とくに深い意味はありません。

>魅音
人だと、大石さんは襲撃されるから、
どこを襲撃されるのを期待するといわれると…
巫女、検死、魅音、知恵、どこを襲撃されても、
情報になるかなと思ったからなんだけど。
園崎魅音(共感) (15回目)   21時35分  2009/11/10(火)




竜宮レナ(巫女) (20回目)   21時35分  2009/11/10(火)
 ̄\|竜宮|
──┼──┼
竜宮|富竹|

まあ、グレーで一番鬼の可能性が高いと思っているから
そのままなんだよだよ。

ただ。。レナ、悟史君、富竹さんがレナ→富竹
ちょっとCSに使われそうなんだよ。
入江京介(検死) (16回目)   21時35分  2009/11/10(火)
>圭一さん
>大石さん憂慮にしてる人は詩音鬼前提で考えてるかなと
>思ってんだけど違う人もいるのかね?
 むしろ、詩音鬼に確信が持てないからじゃないのかな、と私は思いました。
 魅音さん襲撃でも詩音鬼がはっきりするから嬉しいってことだと思います。

 詩音鬼を確信しているのなら、魅音襲撃で意味なかったなーと感じるはずですし。
入江京介(検死) (17回目)   21時35分  2009/11/10(火)
おっと、時間でした。

 ̄\|竜宮|
──┼──┼
入江|入江|

私も候補ですから、便宜上。というか、何度も言ってますが、富竹さんは人よりに見てますので、この方が情報出るような気がしてます。
大石蔵人(警備) ( 6回目)   21時36分  2009/11/10(火)
 ̄\|竜宮|
──┼──┼
大石|圭一|

通りやすさ的には富竹さんなんでしょうけど、明日安全策憂慮、とかが行われる可能性も考えるとあらかじめ相方範囲を占った方がいいのでは、と。
大石蔵人(警備) (18回目)   21時36分  2009/11/10(火)
 ̄\|竜宮|
──┼──┼
大石|圭一|

通りやすさ的には富竹さんなんでしょうけど、明日安全策憂慮、とかが行われる可能性も考えるとあらかじめ相方範囲を占った方がいいのでは、と。
富竹ジロウ(DM) (13回目)   21時36分  2009/11/10(火)
 ̄\|竜宮|
──┼──┼
名前|富竹|

自分で書いていたけど、当然ここは自分を推薦するよ。

だって、僕が今ここで僕以外を占いを推薦しなかったら魅音ちゃんや沙都子ちゃんの言う様に鬼を宣言するような形になるからね。

・・・だけど、たぶん鬼判定が出るだろうなぁ。
でも、レナちゃんが鬼とは限らないし、人判定を祈るよ。
園崎魅音(共感) (16回目)   21時36分  2009/11/10(火)
ひどぃ;;
時間確認に更新したら空打ちに(涙

 ̄\|竜宮|
──┼──┼
名前|入江|


入圭と書くと捨て票になりそうだからね。
通りそうな方で固定にさせてもらったよ。


一つ悩むのが、【生き残る富竹さんを占うか?】…微妙だね。
悪配置であれば検死内に鬼がいる可能性高いし。
【詩音−富竹−検死−誰か】
なら今日の表を見ると監督のほうが可能性高げだし。
北条沙都子(DM) (20回目)   21時36分  2009/11/10(火)
 ̄\|竜宮|
──┼──┼
さと|入江|

ヒェー!
知恵留美子(代行) (23回目)   21時36分  2009/11/10(火)
 ̄\|竜宮|
──┼──┼
知恵|入江|

私も検視で
鷹野三四(検死) (15回目)   21時36分  2009/11/10(火)
 ̄\|竜宮|
──┼──┼
三四|入江|

レナちゃんがジロウさんっていうのはなんだかレナちゃんの案そのままで気が乗らないからこっちにするわ。
前原圭一(DM) (24回目)   21時36分  2009/11/10(火)
 ̄\|竜宮|
──┼──┼
圭一|富竹|

まぁこっちだろうなぁ
古手梨花(巫女) (15回目)   21時36分  2009/11/10(火)
 ̄\|竜宮|
──┼──┼
梨花|入江|

ボクはもちろんここでいくのですよ。
富竹は放置して全白判定が出た場合
明日憂慮を考えるとかでもいいと思うのですよ。
北条悟史(DM) (10回目)   21時37分  2009/11/10(火)
 ̄\|竜宮
──┼──
悟史|富竹

これで
竜宮レナ(巫女) (21回目)   21時38分  2009/11/10(火)
>梨花ちゃん
大石さんがGJしてわからなくてもいいじゃんじゃないかな

だって、GJがおきたら、詩ぃちゃんが鬼なら残り1になるんだよ
大石蔵人(警備) (19回目)   21時38分  2009/11/10(火)
 ̄\|竜宮|
──┼──┼
竜宮|富竹|
入江|入江|
大石|圭一|
富竹|富竹|
魅音|入江|
沙都|入江|
知恵|入江|
三四|入江|
圭一|富竹|
梨花|入江|
悟史|富竹

富竹4 入江6 前原1 で入江先生ですね。
入江京介(検死) (18回目)   21時39分  2009/11/10(火)
>鷹野さん
>私はそこまで違和感持たなかったし、むしろ決選は票変えなんかも見れるだろうから情報が出る可能性があると思ってるわ。
 そうかもしれませんけど、そもそも私って憂慮ならまだしも2日目以降の占いの決選投票って意味ないなーと感じる人なんです。そこまでグレー潰しを固定する意味もないですし、本当に巫女のさじ加減一つだと思っているので。

 ですから、決選投票をやって情報が全く出ないとは言いませんが、私が鬼ならあんまり重視せずに適当に出すかなーって。
鷹野三四(検死) (16回目)   21時39分  2009/11/10(火)
>悟史くん
>逆案を出してたからどうなのかなといった感じです。

そこが気になったタイプなのね、了解したわ。
答えてくれてどうもありがとう。
大石蔵人(警備) ( 7回目)   21時39分  2009/11/10(火)
 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|代
──┼─┼──┼──┼──┼─
決定|知|入江|鷹野|巫女|封
大石蔵人(警備) (20回目)   21時40分  2009/11/10(火)
 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|代
──┼─┼──┼──┼──┼─
決定|知|入江|鷹野|巫女|封

ではとりあえず結果としてはこれですね。
皆さん確認と、その後セットの方をお願いします
葛西辰由(警備) ( 7回目)   21時40分  2009/11/10(火)
知恵先生憂慮。
占いは古手さんが鷹野さんで、レナさんは入江先生ですか。
魅音鬼と、検死鬼の両方を考えた案になりましたね。
大石さんと知恵先生が鬼で無いことを祈りましょう。
富竹ジロウ(DM) (14回目)   21時41分  2009/11/10(火)
む・・・っ、入江先生か・・・。
正直、今日は本当に占いが欲しかったから残念な結果だよ。

ううぅ・・・、昨日と同じ様に満足に会話ができなかった。
しかも、昨日と違って気力も大きいのに・・・。(涙

二度あることが三度あるようにしないように気をつけないとね・・・。
知恵留美子(代行) (24回目)   21時42分  2009/11/10(火)
>竜宮さん
>両検視鬼側が、昨日の投票を見ていて普通にありえるから・・

確かに票だけで見ると無いとは言い切れない両検死ですね。

ただ、個人的な心証判断でなんですが、魅音さんと入江先生と鷹野さんがつながってる気がしないんですよ。
なんとなく両検死配置って感じがしないっていうんでしょうか…。

まぁ、主に私の両検視の心証が良いからでしょう。
鷹野さんとはたびたび意見がシンクロしてますし、入江先生もよく会話をしているからだと思いますね。
鷹野三四(検死) (17回目)   21時42分  2009/11/10(火)
>入江先生
>占いの決選投票って意味ないなー
>私が鬼ならあんまり重視せずに適当に出すかなー

うーん、特に人巫女の占いで占われる候補に鬼が居ない場合なら、私が鬼でも適当に出す事はあるわね。
でも鬼側巫女の場合や、占われる候補に鬼が居る場合なんかは適当に、ともいかないと思うのよ。
だから、やるに越したことはないと思う派かしら。

結構入江先生と私って物事の考え方が違ってるみたいね?クスクス…
竜宮レナ(巫女) (22回目)   21時42分  2009/11/10(火)
入江先生占いなんだね、了解なんだよ

圭一君にセットしたんだよ(ぼそ
北条沙都子(DM) (21回目)   21時42分  2009/11/10(火)
>にーにー
>こんがらがってきた…orz
ゆっくり考えればよろしくってよ?
別に二日目から配置確定させるさせないは個人の力量と性格によりけりなのですわ。

>大石さん
>私憂慮の際の襲撃結果からの鬼配置の狭め方
…えーっと。
もし、巫女襲撃されたら私たちはどうすればいいんですの?
おそらく大石さんは今日の襲撃候補ではありませんわ。
巫女配置でも悪配置でも襲撃の手が足りなくて困っていると思うんですの。
前原圭一(DM) (25回目)   21時42分  2009/11/10(火)
大石さんお疲れ様でした!
さって、とりあえず残りの質問答えなきゃな
竜宮レナ(巫女) ( 2回目)   21時43分  2009/11/10(火)
昨晩は悟史を占い、
結果は人でした。
憂慮:■知恵
占い:●圭一

ブラフじゃなく朝から実は圭一君セットなんだよ
どうしようかな〜
葛西辰由(警備) ( 8回目)   21時43分  2009/11/10(火)
あ、鬼でいいんだ。(汗
憂慮するからには鬼でいてほしいという思いがありますからね。
大石さんが人であることを祈るですね。
入江京介(検死) ( 4回目)   21時43分  2009/11/10(火)
>富竹さん
決め手は富竹さんの発言ですから、富竹さん自身の功績ですよ。

 
それはそうと、今日の襲撃どうしたもんでしょうね?
1.レナさん特攻
2.大石さん襲撃
3.鷹野さんとか?
4.そうだ、ここで富竹さんだ!
園崎詩音(共感) ( 4回目)   21時43分  2009/11/10(火)
あら

憂慮はいいけど、占いが…。
どうしたものか。
園崎魅音(共感) (17回目)   21時43分  2009/11/10(火)
>レナ
>大石さんがGJしてわからなくてもいいじゃんじゃないかな
>だって、GJがおきたら、詩ぃちゃんが鬼なら残り1になるんだよ
横からごめんよ、私が投げた内容と似た話してるからさ。
GJしていただくのはありがたいんだけど。
・GJとわからないと残りの鬼の数がわからないのば問題になる。
つまり、残鬼の数が合わなくった時に、配置の誤認を起こしやすい
問題になるのはソコかな。
富竹ジロウ(DM) ( 6回目)   21時43分  2009/11/10(火)
って、イリーが占い!?
こ、これはマズイ・・・。 非常にマズイ。

しかも、僕の勘だと大石さんは間違いなく巫女の二人だとレナちゃんを警備すると思う。

決選投票するほどばらついているし、心証的に入江>鷹野だからね・・・。
う〜ん、襲撃先はどうしようかな?
大石蔵人(警備) (21回目)   21時43分  2009/11/10(火)
それでは私も憂慮のセット完了です。
さぁーてそれでは警備は変態警備でも始めますかな!(ブラフ
古手梨花(巫女) (16回目)   21時43分  2009/11/10(火)
>レナ
鬼1になるというところでは確かにそうなのです。

余裕があるようになるので大丈夫そうですね。
鷹野三四(検死) (18回目)   21時44分  2009/11/10(火)
>レナちゃん
>圭一君にセットしたんだよ(ぼそ

明日メリットデメリット説明してくれれば独断は否定しないわ。
もちろんこれから変えたっていいしブラフだって構わないわよ。
それじゃあ明日どこの占い結果を出してくれるのか、期待してるわね。
園崎詩音(共感) ( 5回目)   21時44分  2009/11/10(火)
富竹襲撃は詰むからやめてwww
北条悟史(DM) (11回目)   21時44分  2009/11/10(火)
>大石さん
セット完了しました。
纏め役お疲れ様です。
園崎魅音(共感) (18回目)   21時44分  2009/11/10(火)
>大石さん
>皆さん確認と、その後セットの方をお願いします
おっけー、了解したよ!
まとめ役お疲れ様でした。
前原圭一(DM) (26回目)   21時44分  2009/11/10(火)
>レナ
>圭一君にセットしたんだよ(ぼそ
やめろ!
富竹ジロウ(DM) ( 7回目)   21時45分  2009/11/10(火)
4.ここで僕だよ!

・・・はい、冗談です。本当に冗談です。
僕的には、2≧1>3>>>>>(超えてはいけない壁)>>>>>4

大石さんだと知恵先生が鬼という疑いが出るかもしれないからね。
レナちゃんは6回目より
鷹野さんは・・・、GJの可能性があるからね・・・。
竜宮レナ(巫女) (23回目)   21時45分  2009/11/10(火)
とことんおおはずれだった
レナチンの今日の適当予想だよだよ

【詩音−富竹−知恵−沙都子K】

ほんとに適当だー
知恵留美子(代行) (25回目)   21時46分  2009/11/10(火)
>沙都子さん
>謝るなって言われそうですけど、ごめんなさいですの。
心証的には最も高かったんでしてよ。

いいんですよ。
客観的に見れば一番危惧しなければいけない立ち位置なのは自覚していますしね。


>富竹さん
私の屍をこえてゆけーいw

人ならがんばらないと冥土からエア代行しますからね!
富竹ジロウ(DM) (15回目)   21時46分  2009/11/10(火)
っと、僕もセットしないと
【憂慮】 富t・・・、知恵

セットしたよ。
古手梨花(巫女) (17回目)   21時46分  2009/11/10(火)
みぃみぃ。じゃあボクも今日はあえて
悟史を徹底的に調べ上げるのです。(嘘

ボクに悟史を委ねるといいのですよ。
大好きな人のことなら喜んで調べ上げるのです。
北条沙都子(DM) (22回目)   21時47分  2009/11/10(火)
>魅音
>うん、読み切れね!
むりですわー!よめませんのー!
…そうですわ、今こそ部長と機関名士(トラップマスター)である私の力をあわせて…

今ですわ、パワーを議事録に!

>大丈夫!私を信じて!
信じたら裏切られるって習いましたわ。
魅音さんから。

>どっから見てもアンパイになるのは
…アンパイって安全策と違いますの?
入江京介(検死) (19回目)   21時48分  2009/11/10(火)
>大石さん
 決定稿了解です。お疲れ様でした。

>冥土にいるであろう葛西さん
 言い忘れてましたが、昨日はお疲れ様です。

>知恵さん
>部屋に入るといきなりナイフが飛んできたりと初見では回避不能のトラップが満載の豪華客船ですw
 まさに*んで覚えろと。
 また後で調べておきましょう。情報サンクスです。

>鷹野さん
>だから、やるに越したことはないと思う派かしら。
 やって無駄じゃないですから、別にやることに異議がある訳でもないんですけどね。

>巫女二人
 レナさんも独断するぞーチックなことを言ってますけど、そろそろ独断も考慮に入れる時期だと思いますから、独断した場合はもちろん、総意に従ってもどうして占ったか理由は聞きたいです。
 お願いしますね。
富竹ジロウ(DM) (16回目)   21時48分  2009/11/10(火)
>知恵先生
うん、頑張るよ。
だけど、明日も遅くなるかm

い、いや、その時はよほどの大事じゃない限り蹴り飛ばせばいいんだ!

・・・明日は大事になりませんように・・・。(祈
北条沙都子(DM) (23回目)   21時49分  2009/11/10(火)
>知恵先生
>【レナ−大石−悟史−詩音】
留意しておきますわ。
大石蔵人(警備) (22回目)   21時49分  2009/11/10(火)
>沙都子さん
>もし、巫女襲撃されたら私たちはどうすればいいんですの?
>おそらく大石さんは今日の襲撃候補ではありませんわ。
>巫女配置でも悪配置でも襲撃の手が足りなくて困っていると思うんですの。

とりあえず前提として、私憂慮の際の返答ですよ?
憂慮されたら当然襲撃重ねはないと思います。

また、その場合に私の警備範囲であろう巫女を抜くのならば、鬼側がよほどそれを行う必然性がある配置あったのか、あるいは私が鬼側だったのかという狭め方が出来るでしょう。
そしてその場合の明日の検死結果、その案を推したのは誰か、等考えうる事は多々あると思います、というのが先の発言の真意ですゼグヘヘヘヘ
前原圭一(DM) (27回目)   21時49分  2009/11/10(火)
>沙都子
>誘導とかいってますけど、それ以前に巫女配置の検死はノーマークですの?
>個人的には大石さんより怖いと思いますわ。
ノーマークっていうか片検死は占いで絞れるんじゃないかとおもうしな。まぁ片巫女鬼で片検死ならば今日両方○とか出て巫女対立するし
そう問題はない。ライン出るわけだからな


>【大石ー詩音ー富竹ー?】
>これ、富竹さん切り捨てということですわよね?
>葛西さんは昨日「笊しない、したら確定視していい」と断言されてましたけど、それでも葛西さんのほうに突っ込んだんですの?
>そうとしたら、だいたい鬼の描いてる対立図はどういうものですこと?

この配置だとむしろ悪配置だな。対立云々ではなくそうせざるを得なかったとみるほうが正しいと思う。初日に大石さんが巫女抜いても
勝てるかといわれれば微妙だしな。詩音憂慮されてるんだから
富竹ジロウ(DM) (17回目)   21時49分  2009/11/10(火)
っと、入江先生の言葉を聞いて、僕も言うよ。

大石さんの話じゃ、葛西さんはGJみたいだから、お疲れ様でした。
僕もいつか、警備になって活躍したいなぁ・・・。

その為に、野鳥の撮影の合間に筋トレして身体を更に鍛えればなれるかな?

う〜ん、今の自分の頭じゃGJはきつそうだから知識や経験も必要だね・・・。
園崎詩音(共感) ( 6回目)   21時50分  2009/11/10(火)
レナ特攻だと監督が突っ込むのかしら?
富竹ジロウ(DM) ( 8回目)   21時51分  2009/11/10(火)
って、あっちゃー、7回目の言葉を訂正するよ。

ラインを深く見ずに決めたから適当な言葉を言っちゃった。
後で、ラインを見直すから僕の意見は【保留】でお願い。
北条沙都子(DM) (24回目)   21時52分  2009/11/10(火)
>富竹さん
強制はできませんけど、明日はコアタイムにはいられるようにしてほしいですわ。
はっきりいうと憂慮候補ではなく予備軍ですもの。

ゆっくりでもいいので、がんばってくださいまし!

>レナさん
>鬼が出れば
それは両検死を信用しているということになりますけど…
両検死人、で曰く人っぽい?大石さんだとするとレナさんの疑う配置ってどうなるんですの〜?
入江京介(検死) (20回目)   21時52分  2009/11/10(火)
>圭一くん
>やめろ!
 何だか、びっくりするほど強く否定しているように感じましたけど、別に普通の占い候補じゃないですか? 初日占い先は。
 とはいえ、今日はグレーを潰した方がいいとは思いますが。

>富竹さん
>大石さんの話じゃ、葛西さんはGJみたいだから、お疲れ様でした。
 あれ、どういうことですか?
 別に大石さんは葛西さん警備をしていたとかそういうことではなかった気が。
竜宮レナ(巫女) (24回目)   21時52分  2009/11/10(火)
>沙都子ちゃん
それ、【レナ−大石−悟史−詩音】
レナも悟史君も今日大石さん憂慮(ふぉんg

むしろ大石さんじゃなく、富竹さんを入れたほうがいい気がするんだよだよ
北条悟史(DM) (12回目)   21時53分  2009/11/10(火)
>梨花ちゃん
い、いやいや、まずは検死をね。(汗

(り、梨花ちゃんに全てを・・・(ゴクッ)

と、とりあえず、決まった仕事をこなしてからね。
園崎魅音(共感) (19回目)   21時53分  2009/11/10(火)
>沙都子
>今ですわ、パワーを議事録に!
いいですとも!



日が暮れたらゆっくり読むよ。寝オチしながら(マテ


>信じたら裏切られるって習いましたわ。
>魅音さんから。
Σあたしから!?
私に化けた詩音とかじゃなくて?

そりゃ信じる者は(足元を)スクワレル。なんてのは人狼格言の一つなんだけどさ。世知辛い世の中だねぇ。

>…アンパイって安全策と違いますの?
=安全策だね。
多分明日ALL白判定とかだと一番安全策は私でしょ?
だから富竹さんを憂慮用に取っておくって発言が納得いかなかったのよ。
知恵留美子(代行) (26回目)   21時53分  2009/11/10(火)
>沙都子さん
>【レナ−大石−悟史−詩音】

疑った要因は悟史くんの心証と竜宮さんの初日の葛西さん占いが保険だったのでは?ってところですね。

対抗は【梨花−圭一−詩音−検視】

前原くんの発言力はあり心証も良いですが、ありえなくは無いと思うんですよね。
検視は入江先生の方がやや怪しいと思ったかな?そんなに大差はありませんが。
大石蔵人(警備) (23回目)   21時54分  2009/11/10(火)
>富竹さん
>大石さんの話じゃ、葛西さんはGJみたいだから、お疲れ様でした
言ってねーーーー!?(ガビーン
いえいえ、わたしだったらいいな、としか言ってないですよ?(汗
葛西辰由(警備) ( 9回目)   21時54分  2009/11/10(火)
表の皆さん、お疲れ様です…1人はさみしいですね・・・
それが仕事だから仕方ないですが。
前原圭一(DM) (28回目)   21時54分  2009/11/10(火)
>知恵先生
>憂慮されたから特攻と決め付けるのは早計だと思いますよ。
極端に考えれば「竜宮さんが鬼だから特攻出来ない。ならばちょっとでも特攻したように見せて

もちろんそれ考えましたけどね
でもそれなら警備より検死でいい気がしますよ
その方が確実にローラーできるし、検死1人になれば巫女としても占いがしやすくなります、警備抜くのは今日だっていいんじゃないですかね
富竹ジロウ(DM) (18回目)   21時54分  2009/11/10(火)
>入江先生
>大石さんは葛西さん警備をしていたとかそういうことではなかった

ごめん、聞き間違いOTL

>ここで私が、昨日は葛西さんを警備してました葛西さんGjです、だとか、間違えて竜宮さんを警備しちゃってました葛西さん多分GJです、とかいう展開なら良かったんですけどね。まぁそんなことはありませんでしたよ。

うん、テープを20倍速で聞くもんじゃないね・・・。
入江京介(検死) ( 5回目)   21時54分  2009/11/10(火)
鷹野さんGJってあるんですか?
私はほとんどないと思うんですが。

とはいえ、鷹野襲撃にメリットは感じられないですけど。鷹野さんを襲撃するくらいなら魅音さんでしょう。
候補に入れ忘れてましたけど。
竜宮レナ(巫女) (25回目)   21時54分  2009/11/10(火)
>沙都子ちゃん
>鬼が出れば
それは両検死を信用しているということになりますけど…
両検死人、で曰く人っぽい?大石さんだとするとレナさんの疑う配置ってどうなるんですの〜?

実際のところ今日はまだあまりどこも疑っていない、範囲を狭める意味での案しか出していないんだよ

明日になればグレーか、梨花ちゃん側かがわかるような案を出しているつもりなんだよだよ
園崎詩音(共感) ( 7回目)   21時55分  2009/11/10(火)
鷹野さんとお姉は、GJでない筆頭だね。

証言ももちろんそうだけど。
大石蔵人(警備) (24回目)   21時56分  2009/11/10(火)
>知恵先生
>【レナ−大石−悟史−詩音】

これですが、竜宮さんから大石憂慮を提案、私も多少それに乗り気、悟史さん竜宮さんが私憂慮投票とか、それすごいマゾ鬼警備ですよ私?
パンツなくても変態じゃないもん!ですよ?(待て
前原圭一(DM) (29回目)   21時56分  2009/11/10(火)
>イリー
いや、ちょっとギャグっぽい感じで言ったんだけどなw
気になったならすまない
別に占ってもらってもいいんだけど、ぶっちゃけ無駄なんだよね
俺占いは、どうせ白しかでないし

まぁどうしても疑いが晴れないならしょうがないけど
竜宮レナ(巫女) (26回目)   21時56分  2009/11/10(火)
そして、疑っているのではなく合ったら一番怖いと思っているのが【魅音−両検視−知恵】この配置。
だからこそ大石さん憂慮だと襲う先がないので、襲撃先がかなり変わってくると思っていたりしたんだよ
入江京介(検死) (21回目)   21時56分  2009/11/10(火)
>富竹さん
>ごめん、聞き間違いOTL
 やっぱり、そういうことですか。
 了解ですよ。
富竹ジロウ(DM) (19回目)   21時57分  2009/11/10(火)
ううぅ・・・、今日は・・・、いや今日『も』散々な自分だった。

明日は、間違いなく自分を憂慮に推薦しよう、そうしよう。
・・・まぁ、僕は自分が【人】とわかっているから冗談だけど、今までの暴走気味を考えると・・・、トホホ。

ちょっと首掻いて生まれ変わります。
(たぶん生まれ変わりません。
葛西辰由(警備) (10回目)   21時58分  2009/11/10(火)
私GJです…終わらないと解ってくれないって悲しいですね…
仕方ない、仕方ない…
知恵留美子(代行) (27回目)   21時58分  2009/11/10(火)
>前原くん
>でもそれなら警備より検死でいい気がしますよ
その方が確実にローラーできるし、検死1人になれば巫女としても占いがしやすくなります、警備抜くのは今日だっていいんじゃないですかね

そこも「検視が人とは限らない」ですよ。
前原くんが占われているので、占いは遅いというほどではないと思います。
そこで灰の検視を襲撃して検視ローラー狙いなんて灰を狭めるだけですよ。

残りの灰の範囲から悪配置では絶対にないでしょうしね。
前原圭一(DM) (30回目)   21時58分  2009/11/10(火)
ってそろそろ喉枯れ
お疲れ様でしたー
明日の結果が楽しみだぜ

んじゃおやすみー
竜宮レナ(巫女) ( 3回目)   21時59分  2009/11/10(火)
まあ、監督占いでいいかなかな

あの圭一君のやめろ! って言葉は鬼だったら言いづらいと思うから
入江京介(検死) (22回目)   21時59分  2009/11/10(火)
>レナさん
>だからこそ大石さん憂慮だと襲う先がないので、襲撃先がかなり変わってくると思っていたりしたんだよ
 そうですか?
 その配置で大石憂慮なら、魅音さんなり知恵さんなりが適当に特攻とかして、GJされたら襲撃だったんだとか言っていればいいような気がするんですが。

 通ったら通ったで大石さんに鬼判定とか出せばいいことですしね。
葛西辰由(警備) (11回目)   21時59分  2009/11/10(火)
明日は誰が来るんでしょうか…
あ、知恵先生が来たら土下座で謝ります。疑っていますので。(何
大石蔵人(警備) (25回目)   21時59分  2009/11/10(火)
>富竹さん
>ちょっと首掻いて生まれ変わります。
>(たぶん生まれ変わりません。

村の真ん中に大きな時計台を建てましょう。
ちゃんと時間ごとに時を告げるような(待て)真っ当な時計を建てましょう。
富竹ジロウ(DM) (20回目)   21時59分  2009/11/10(火)
じゃあ、僕もそろそろ休もうかな。

さて、明日は迷惑や暴走を減らさないと・・・。
古手梨花(巫女) (18回目)   21時59分  2009/11/10(火)
ボクも今日はおつかれなのですよ。
明日の結果が楽しみなのです。

じゃあみんなおやすみなのです。
大石蔵人(警備) ( 8回目)   22時0分  2009/11/10(火)
さて、真っ当な警備先だと竜宮さんですが……さて。
入江京介(検死) ( 6回目)   22時0分  2009/11/10(火)
レナ特攻だと私でしょうかね、やっぱり。
レナさんがどれくらい総意を重視する人かどうかが気になります。

私特攻GJ、が富竹占いだった! なんて目も当てられません。
竜宮レナ(巫女) ( 4回目)   22時1分  2009/11/10(火)
昨晩は悟史を占い、
結果は人でした。
憂慮:■知恵
占い:●入江
前原圭一(DM) ( 3回目)   22時1分  2009/11/10(火)
 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|代
──┼─┼──┼──┼──┼─
決定|知|入江|鷹野|巫女|封
富竹ジロウ(DM) ( 9回目)   22時1分  2009/11/10(火)
ロスタイム、ロスタイム。

さて、急いで推理しないと・・・、

う〜ん、イリーが黒判定出されるから

【詩音―竜宮―??―??】が確定な推理じゃないといけないのか・・・。
前原圭一(DM) ( 4回目)   22時1分  2009/11/10(火)
うーーーーん どっちが通るかだよな
ぶっちゃけとおると思うよ梨花ちゃんは
知恵留美子(代行) ( 1回目)   22時2分  2009/11/10(火)
ギリギリ喉枯れできませんでしたか、無念。

最後の大石さんへの返答も蹴られましたし、途中抑えなくてもよかったみたいですね。
前原圭一(DM) ( 5回目)   22時2分  2009/11/10(火)
ただ巫女抜いてもなぁ・・・・・・・
富竹ジロウ(DM) (10回目)   22時3分  2009/11/10(火)
>イリー
そうだね。 そうなるだろうね。
だけど、正直みんなの強さを見るよ僕がみんなをコントロールするのは厳しいと思う。

だから、みんなの強さに上手く乗って、他の人を憂慮にさせるよ!
代行の心配も無いから、いけるかもしれない!!
北条悟史(DM) ( 2回目)   22時3分  2009/11/10(火)
2日目終了〜考えが纏まらないなぁ…明日で詩音が鬼か魅音が鬼かが
解るかな。今日の僕の予想では…【詩音-鷹野-富竹-知恵】と見た。
明日がどう来るかだねぇ…しかし、レナとの案の一致率には
少し驚いた。僕人なのに…
入江京介(検死) ( 7回目)   22時3分  2009/11/10(火)
梨花さん抜いても意味ないですね。
レナさんでないと。

>富竹さん
富竹さん視点からは、私に鬼判定出た時に私鬼での考察して普通だと思いますよ。
どっちだか迷う立場です。
前原圭一(DM) ( 6回目)   22時4分  2009/11/10(火)
わりい、作戦はうまいこといいのが浮かばない
イリー 詩音 なにかあるか?
葛西辰由(警備) (12回目)   22時4分  2009/11/10(火)
ラスコ〜ラスコ〜ラ〜スコラスコ〜


…むなしい…とりあえず…

皆さん、お疲れ様です。明日も頑張ってください。
締めのラ
知恵留美子(代行) ( 2回目)   22時5分  2009/11/10(火)
今日の心証だけで言うと古手さんが鬼っぽく感じたんですよね〜。
なんか流してる感じが…。

富竹さんは鬼というよりもKという印象。
それよりも頼りなさげなのが…(苦笑
その富竹さんに憂慮負けたと思うとちょっと凹みますね。
前原圭一(DM) ( 7回目)   22時5分  2009/11/10(火)
レナ特攻失敗なら偶数になって魅音憂慮にもっていけるか?
富竹ジロウ(DM) (11回目)   22時5分  2009/11/10(火)
梨花ちゃん襲撃なら、
【詩音―竜宮―鷹野―??】
と、考えるといけそうな気がするね。

これでGJされて、僕襲撃で行く場合
【詩音―竜宮―鷹野―富竹】か・・・、

う〜ん、時間かけないと推理できないけど、この配置はどうかな?
葛西辰由(警備) ( 1回目)   22時5分  2009/11/10(火)
何やってるんだ、私は…
入江京介(検死) ( 8回目)   22時6分  2009/11/10(火)
ははっ、いい作戦なんて浮かんでる訳ないじゃないですk(ふぉんぐしゃ

あー、でも、梨花抜き意味ないこともないですか。
両検死ー魅音を考えると、ね。

占いによって、富竹さんが残りに入りそうな気もしますが(汗
前原圭一(DM) ( 8回目)   22時6分  2009/11/10(火)
魅音襲撃しても意味ないんだよなー
占い両巫女鬼ならいけないこともないけど
両巫女鬼にもっていく手数が足りない
富竹ジロウ(DM) (12回目)   22時6分  2009/11/10(火)
>K
僕の名前は・・・、いや、なんでもないよ。

うん、僕も自分が無能なんだなぁと自覚しているから・・・、(イジイジ

(冗談だから気にしないでね(笑)
知恵留美子(代行) ( 3回目)   22時7分  2009/11/10(火)
よし、逆に考えるんだ!
人が私を憂慮したのではない、鬼が私を憂慮したのだ!


ええと、前原くん、古手さん、大石さん、沙都子さんに入江先生ね。

なんかほぼ古手さんラインですね…。
前原圭一(DM) ( 9回目)   22時7分  2009/11/10(火)
す、すまないトミー!
いや、作戦は慣れてないなら難しいかなと思ってさ

ぶっちゃけ俺も苦手なんだよ うん・・・
入江京介(検死) ( 9回目)   22時8分  2009/11/10(火)
いつの間にやら、トミー、Kって呼ぶの忘れてますね(汗
表では言えないから仕方ないんです!

>みんな
やっぱり、レナは私占いをすると思います?
園崎詩音(共感) ( 8回目)   22時8分  2009/11/10(火)
レナ特攻失敗なら、まず考えられるのは監督鬼での特攻より、知恵先生Kの判定潰しじゃないかな。

つまり、レナがもっと白くなっちゃう。
それで大丈夫なら、あとは富竹さんのやる気しだいかな。
とおればもちろん御の字で。
園崎詩音(共感) ( 9回目)   22時8分  2009/11/10(火)
6:4で6が監督かな、わたしとしては。
前原圭一(DM) (10回目)   22時9分  2009/11/10(火)
どうかな・・・・まぁ俺占いはしないと思うぜ
暫定○だし、下手に心証高いみたいだしなぁ・・・・
ちょっとしくったか
前原圭一(DM) (11回目)   22時9分  2009/11/10(火)
>詩音
いやレナ白くなってもいいんだよ
次の日抜くから(笑)
知恵留美子(代行) ( 4回目)   22時9分  2009/11/10(火)
そういえば今日は何もセットしなくていいんだ…。

代行撃ちたかったなぁ。
富竹ジロウ(DM) (13回目)   22時9分  2009/11/10(火)
諦めるな、トミー! 僕よりの腕が上の人が悩むなら下の者が引っ張るのが初心者だ!

魅音ちゃんが鬼として見る場合は、
【魅音―入江―梨花―鷹野K】
こういう可能性があるという事になるのか・・・、
・・・ダメだ案が浮かばないOTL

い、いや思考を停止するなトミー! とにかく頭を働かせるんだ!
入江京介(検死) (10回目)   22時10分  2009/11/10(火)
知恵Kでの判定潰しは失念してましたけど、それならレナが白くなる訳ではないのでは?
私鬼説からレナが白くなるというのは分かりますけど。
園崎詩音(共感) (10回目)   22時10分  2009/11/10(火)
ん、なら監督がレナに特攻GJされたときの展開をちょっと考えてみようか?
入江京介(検死) (11回目)   22時11分  2009/11/10(火)
私も詩音さんと同じくらいに私占いかなと踏んでいます。
いや、特攻もいいんですけど、4で富竹さん占いもありえるというのが怖いんですよね。
さっきも言いましたが、私が襲撃犯でGJされてその日に富竹さんに鬼判定出されたらほぼ詰みです。
園崎詩音(共感) (11回目)   22時12分  2009/11/10(火)
>監督
単に知恵K―レナなら、監督に執行よりも悟史代行で監督に黒のほうがいい、とならないかな。
前原圭一(DM) (12回目)   22時12分  2009/11/10(火)
レナ特攻GJなら一応両検死鬼でしたとも
主張はできるんだけどな

魅音憂慮にもっていったとして後が思い浮かばない
詩音シュミレート頼む
園崎詩音(共感) (12回目)   22時12分  2009/11/10(火)
だからって富竹さんに特攻してもらうわけにも行かないし、指くわえてみてるわけにもね、とおもうけど。
園崎詩音(共感) (13回目)   22時13分  2009/11/10(火)
シミュレートするの大好き!


……うそです。超苦手です。
前原圭一(DM) (13回目)   22時13分  2009/11/10(火)
さすがトミー!
頼りにしてるぜ!

てかラス鬼トミーだからトミーを守り抜くのが俺の勤めなんだけどな
俺が生きているうちは簡単に死なせやしないぜ
入江京介(検死) (12回目)   22時14分  2009/11/10(火)
>詩音さん
>単に知恵K―レナなら、監督に執行よりも悟史代行で監督に黒のほうがいい、とならないかな。
うーん、どうでしょう?
私が鬼で特攻するとするならまずレナさんですから、自分の心証稼ぎをしてるんだって考える人が結構いそうな気がしてます。

>魅音憂慮にもっていったとして後が思い浮かばない
そう、そこが一番の問題。
鷹野さんなり魅音さんはひとまず憂慮出来たとしても、もう一人憂慮する人がいない。
少なくとも片方は占われてしまいますからね。

結局、巫女ー両検死ー魅音 とかにしか行きつかないですけど…それが通るかどうかが勝負。
前原圭一(DM) (14回目)   22時15分  2009/11/10(火)
俺も発言に頭割いてたから作戦が全然イメージできてないんだよな
とりあえず巫女特攻か大石さんだな

他にはないと思う
前原圭一(DM) (15回目)   22時16分  2009/11/10(火)
あー!いやこれがあったわ!
【魅音ー両検死ー梨花】

たとえ明日梨花ちゃんが鷹野さんに判定で○出したとしても
これを主張すればいける!?

いける?
入江京介(検死) (13回目)   22時17分  2009/11/10(火)
GJされたとした時の人数は…今が8−2−1ですから…
6−1−1
あれ、あと3人憂慮?(汗
前原圭一(DM) (16回目)   22時17分  2009/11/10(火)
自分で言ってて
すっげー綱渡りっぽいwwww
ほんとギリギリすぎるwwwwwww
富竹ジロウ(DM) (14回目)   22時18分  2009/11/10(火)
う〜ん、まさか初鬼で、ここまで重要な役か・・・。
ひとまず【結論】をシュミレートしてみるよ。

これも、重要な決め方になるからね。
【レナ襲撃】
決まれば、最高。しかしGJが非常に高いと僕は考えている。
だけど、悪配置、多少は無茶しないと勝てないと初心者の僕は考えている。

【梨花襲撃】
これに関しては、鷹野さんとレナちゃんを黒く誘導できる・・・かもしれない。
だけど、やっぱりイリーが占われるのは非常に辛い。

【大石襲撃】
鷹野さんがいるから人判定確定だけど、イリーが博打で知恵先生を鬼判定を出したら検死に大きな疑惑が。
だけど、鬼判定を貰っているイリーが鬼判定を出してもなぁ・・・。

一応、数分で考えたから穴は多いと思う。

最後に
【富竹襲撃】

ゲームセット!
園崎詩音(共感) (14回目)   22時19分  2009/11/10(火)
あした知恵監督大石(敬称略)と死体が上がって、梨花から鷹野に○、鷹野が知恵に○。

【詩音―梨花―鷹野―知恵】or【魅音―入江―鷹野S―誰か】

こうなる
前原圭一(DM) (17回目)   22時19分  2009/11/10(火)
魅音→梨花→鷹野の順でいかなければならず
魅音鬼確定視させることが最低条件

あと普通にトミーにとばっちりが来てもアウトw
園崎詩音(共感) (15回目)   22時20分  2009/11/10(火)
>圭ちゃん
いけるね。

というより、富竹さんにいつか判定が出るから、どんな配置でも絶対に梨花ちゃまは入れざるを得ないとおもう。
前原圭一(DM) (18回目)   22時21分  2009/11/10(火)
レナ鬼の方が厳しいしな
そもそも両検死鬼だとレナはライン切ってる
でも梨花ちゃんは切ってないからな
園崎詩音(共感) (16回目)   22時21分  2009/11/10(火)
細い道だなあ。
入江京介(検死) (14回目)   22時21分  2009/11/10(火)
なんだか、特攻でいいような気がしてきましたね。

襲撃先があるかどうかだけ考えておきましょうか…あれ?
明日はレナさんとしても、明後日…は圭一くんか。ギリ足りはしますね。
園崎詩音(共感) (17回目)   22時22分  2009/11/10(火)
まあ、初日にわたしが負けたせい、ということで。
だめもとで気軽にいっちゃってください
前原圭一(DM) (19回目)   22時22分  2009/11/10(火)
ただ大石さんが笊ればいける・・・・・
笊ればいけるんだが・・・・・

笊ってくれるかな
前原圭一(DM) (20回目)   22時23分  2009/11/10(火)
よし、じゃあイリー


カミカゼアタック頼むぜぇぇ!
園崎詩音(共感) (18回目)   22時24分  2009/11/10(火)
笊ってくれると、考えが無駄になって非常によろしい。
前原圭一(DM) (21回目)   22時24分  2009/11/10(火)
憂慮は知恵でいい
生き残って暴発されても厄介すぎる
富竹ジロウ(DM) (15回目)   22時24分  2009/11/10(火)
っと、そろそろ結論を決めないとね。

襲撃は【レナちゃん】犯人は【入江先生】でいいかな?

この賭けに勝てば僕達の勝利の光は大きくなる。
逆に負けると、小さくなるけど、灯火は残る。

オヤシロさまに全てを託して、祈ろう。
入江京介(検死) (15回目)   22時25分  2009/11/10(火)
昨晩は詩音を検死し、
結果はメイドでした。
憂慮:■知恵
襲撃:▼レナ
犯人:★入江

では、こんな感じですね。
言ってきまーす(気軽な感じで
園崎詩音(共感) (19回目)   22時25分  2009/11/10(火)
問題は、知恵先生があれだけ言ってたこと全部ブラフでしたーと暴発してくると困ることくらい。


ま、まあ、ないよね。
前原圭一(DM) (22回目)   22時25分  2009/11/10(火)
襲撃:▼レナ
犯人:★入江

今日はセットミスできない
皆頼むぜ
入江京介(検死) (16回目)   22時26分  2009/11/10(火)
>言ってきまーす
…ここで間違えると何ともいたたまれない(汗


>詩音さん
>まあ、初日にわたしが負けたせい、ということで。
私が普通に魅音さんに入れてれば勝ってたんですけどね(汗
ふっとバラけた方がいいと思いなおしてしまったから…。

>笊ってくれると、考えが無駄になって非常によろしい。
全くです。
あと、富竹占いしてくれると、それはそれで考えが無駄になって…早めの解散になりそうです(爆
前原圭一(DM) (23回目)   22時27分  2009/11/10(火)
トミーは総大将だから頼むぜ・・・・・・
道は俺が作る 

でもK初めてなんだけどなかなか楽しいなぁ
園崎詩音(共感) (20回目)   22時28分  2009/11/10(火)
富竹占いと富竹神執行は……

いまなら隣に村がありますよ(ぐしゃ
入江京介(検死) (17回目)   22時28分  2009/11/10(火)
>K
>でもK初めてなんだけどなかなか楽しいなぁ
楽しいですよ。
しかも、信用されるKなんて本当に楽しい。
終盤やりたい放題ですから。

割と心証稼げてるみたいですし、最終的にKのエンペラータイムが訪れるかも?
富竹ジロウ(DM) (16回目)   22時29分  2009/11/10(火)
>K
うん、わかった。
慣れていない道だからこけるかもしれないけど、Kの道を歩いてみせるよ。

そのために、明日は・・・明日は・・・、早く!
・・・早く帰れますように!!(7時30分に帰れると思ったら9時になるとは・・・
富竹ジロウ(DM) (17回目)   22時29分  2009/11/10(火)
>詩音ちゃん
行ってきます。(イキマセン

セット完了したよ。
前原圭一(DM) (24回目)   22時29分  2009/11/10(火)
そうだな
最後までいけばパワープレイで勝負を決めてやるぜ
園崎詩音(共感) (21回目)   22時29分  2009/11/10(火)
では、よい旅路を。
富竹ジロウ(DM) ( 1回目)   22時33分  2009/11/10(火)
あ、まだ会話できるんだ。固有結界は。
さて、初めての鬼実戦で【総大将】と着ました。

今のところ、不慣れな印象で頑張っていますが、魅音ちゃん等に見抜かれてます。
う〜ん、僕が人だったら、魅音ちゃんが露骨に人アピールしているから積極的に検死推薦・・・って、積むじゃん。(笑)

う〜ん、とにかくこんな下手な初心者ですが、最後の足掻きをお楽しみください。(笑)

大石さんが、レナちゃん警備をしてませんように・・・!
うん、これを言ったから、たぶんレナちゃん警備だね。
富竹ジロウ(DM) ( 2回目)   22時37分  2009/11/10(火)
しかし、神さまは本当によくできているよ。
自分が悪役でなおかつ、自分に都合が良い事を神に祈ると、大体それが外れるんだよ。

だけど、それは『悪い事と思っているから外れるんだ』
そして、僕が【レナ警備】を言うのはイリーを頼りにしているんじゃない。イリーに依存をしているんだ。

だから、神さま!
レナ警備にしてとは言わない!
むしろ・・・、大石さんが本当に望んだ答えを出して欲しい!
それなら、僕はどんな結果になっても、僕はただ【頑張ればいい】で済むんだ。

ん?・・・ちょっと待って、大石さんはGJを望んでいるから、結果h・・・、
あっはっはっはっはっ・・・、へぇあ。
北条沙都子(DM) ( 5回目)   22時39分  2009/11/10(火)
303.今日は全然喋れませんでした…
304.沙都子らしくしゃべれって?
305.めんどくさいのですわ!
306.ひぐ狼についてひとこと。
307.元に戻りますわね?イヤとは言わせませんわ。
308.電話がかかってきましたわ。まずどうします?
309.今更ですけど77の数式間違えていましたの?
310.でもめんどくさいので直しませんわ。
311.あなたの好きな食べ物はなんですの?
312.嫌いな食べ物は?
313.小さい頃区別のつかなかった食べ物は?
314.食べてみたい動物は?
315.好きな動物はなんですの?
316.その動物、臭かったりしませんこと?
317.嫌いな動物はなんですの?
318.なんで嫌うんですの?
319.自分を動物に喩えるなら?
320.私は貝になりたい。
321.嘘でしてよ?
322.海の底で物言わぬ貝になりた以下略
323.カイナッツォになりたい
324.海に住んでみたいと思うことってあります?
325.水没してればいいのですわ!
326.月に行きたいと思います?
327.月にはなにかいると信じてます?
富竹ジロウ(DM) ( 3回目)   22時39分  2009/11/10(火)
しかし、自分の文を見直してみると日本語がおかしいなぁ。

チャットとかをして、鍛えようかな?
う〜ん、でもチャットか・・・、もう*年間やっていないなぁ。

けど、チャットじゃなく普段の生活で文章構成力を鍛えるという手もありだね。
人狼が最近廃村が多いけど、だからこそ今の内に文章構成力を鍛えよう。
北条沙都子(DM) ( 6回目)   22時39分  2009/11/10(火)
328.何がいるんですの?
329.お子様ですわね。
330.どの惑星が好きですの?
331.爆発してほしい惑星は?
332.〇〇船地球号。空欄にはいる言葉は?
333.ラッキー3ですわ。
334.そういえば、100も間違えていましたのよ。
335.やっと1/10 の誤りでしてよ。
336.運動会は何組が好きでした?
337.私はどどめ組でしてよ!
338.そんなのありませんわ!おーっほっほ!
339.電波がとんできたらどうします?
340.幽霊って信じてます?
341.それってどんな形してますの?
342.タコ?
343.ノストラダムスの大予言、信じてました?
344.ノストラダムスって正直誰ですの?
345.食べられます?
346.本とか読みますの?
347.どんなジャンルのを読んでますの?
348.なんて本でして?
349.ゆっくり読む派ですの?それとも読破派?
350.…どくははってなんかすごいですわね。
351.毒母。
352.噛んだことってありますの?
富竹ジロウ(DM) ( 4回目)   22時40分  2009/11/10(火)
さて、じゃあ僕はもう休もうかな?
明日は雨か・・・、明日は大きい大会があるから嫌だなぁ。

だけど、それで弱気になったらこの勝負も弱気になるから、くじけずに頑張ろう。
北条沙都子(DM) ( 7回目)   22時41分  2009/11/10(火)
353.今まででいちばん盛大な噛み方は?
354.とあるアナウンサーが「先程、中越地方で地震が
355.ところであなたにとって古き良き時代とは?
356.小中高大、どれが一番楽しかったんです?
357.お酒呑みます?
358.何を呑みます?
359.どのくらい呑みますの?
360.麻酔って経験あります?
361.麻酔で暴走状態に入る方いません?
362.シンナー吸ったことあります?
363.ないとは言わせませんわよ?
364.人を*した経験は?
365.嘘だッ!!
366.三回目ですわね。
367.あなたは無人島に流れつきました。
368.そういうことにしておいてくださいまし。
369.というかするのですわ。
370.最初に何を食べますか?
371.初日の夜、何をします?
372.どんな夢を見そうでして?
373.持ってこれたらなぁ、と思うものを3つ。
374.それがあなたの最期に見るものですわ。
375.疲れましたわ…帰りますの。おやすみなさいまし。
376.今パトラッシュを思い浮かべませんでした?
377.世界名作劇場、最も名作だと思うものは?
北条沙都子(DM) ( 8回目)   22時41分  2009/11/10(火)
378.怪獣と恐竜、どっち派?
379.好きなスポーツはなんですか?
380.やる派ですか?見る派ですか?
381.それは得意ですか?
382.好きなアーティストを教えてください。
383.好きな曲を教えてください。
384.好きなアルバムを教えてください。
385.歌ってください。
386.踊ってください。
387.逮捕されなさい。
388.刑務所ってどんなところと想像しますか?
389.ムショっていうとなんかカッコいいですよね?
390.今「全然」とか答えませんでした?
391.Sharpen you up!
392.衝撃的だった事件は?
393.何故か覚えている事件は?
394.アイデアを生むには苦しい?
395.好きな四字熟語をひとつ。
396.好きな二字熟語をひとつ。
397.FRISK!
398.四聖獣ってなにが好きですか?
399.あなたにとっての四天王とは?
400.Sharpen you down!
葛西辰由(警備) ( 2回目)   22時49分  2009/11/10(火)
今気づいた。冥界の発言が切れてる…
北条沙都子(DM) ( 9回目)   23時1分  2009/11/10(火)
402.あと二発言残ってる意味がわかりません。
403.いちばん印象深いセリフは?
404.好きな漫画はなんですか?
405.エロいですか?
406.グロいですか?
407.ナンセンスですか?
408.ひどい標語ですよね、コレ。
409.座右の銘は?
410.なにか特技は?
411.資格は持ってますか?
412.お金持ってますか?
413.10割貸してください。無利息で。
414.オンラインゲームってやったことありますか?
415.オンラインゲームについてどんな印象がありますか?
416.オンゲから殺傷事件に発展したのについてひとこと。
417.受験戦争は経験しました?
418.どんな戦争でした?
419.竹槍持ちました?
420.左派ですか?右派ですか?
421.ウハウハ。
422.小泉首相の祖父は全身刺青だったらしいですよ。
423.刺青についてひとこと。
424.レーザービーム!
425.なんか疲れてきました。
426.褒めてください。
427.褒めないと家に乗り込みますよ?
428.印象深かった睡夢は?
北条沙都子(DM) (10回目)   23時2分  2009/11/10(火)
429.その中に私出てきませんでした?
430.ここから少し質問の趣を変えようと思います。
431.あなたは宙に浮かびました。まず何をしますか?
432.それがあなたの隠れた性癖です。
433.あなたは今何かを掴みました。それはなんですか?
434.それがあなたのお墓に一緒にいれられます。
435.あなたは今ヒーローです。なんのヒーローですか?
436.それがあなたの劣等感の正体です。
437.あなたは落ち込んでいます。声をかけてくれるのは?
438.その人についてどう思いましたか?
439.それはあなたが飛び降りたときの人々の反応です。
440.すみません、なんか飽きてきました。
441.朝食何食べました?
442.昼食何食べました?
443.夕食何食べました?
444.平均して何食べました?
445.太りますよ?
446.着信アリ
447.あなたは一軒家を買いました。
448.燃えました。
449.ティッシュを食べたことはありますか?
450.自分が宗教を作るなら名前は何教ですか?
北条悟史(DM) ( 3回目)   23時5分  2009/11/10(火)
今日で人数は【8-2-1】
明日どうなるかだね。
知恵先生鬼だと【6-1-1】か【6-2】
の可能性が高いなぁ。
人だったら、【6-2-1】かぁ
園崎茜(司会)         4時3分  2009/11/11(水)
11名の村人達はそれぞれ“憂慮”する者の名前を紙に記し、
古手神社の賽銭箱に投じた。そしてオヤシロさまが憂慮を聞き届けて
村に平和をもたらしてくれますようにと祈りながら家路に着いた。
園崎茜(司会)         4時3分  2009/11/11(水)
2日目 投票結果
 レナ[ 人 ]0 票知恵
 梨花[ 人 ]0 票知恵
 入江[ 鬼 ]0 票知恵
 鷹野[ 人 ]0 票【未定】
 大石[ 人 ]0 票知恵
 魅音[ 人 ]0 票富竹
 沙都子[ 人 ]0 票【未定】
 悟史[ 人 ]0 票知恵
 圭一[KOOL]0 票【未定】
 富竹[ 鬼 ]1 票知恵
 知恵[ 人 ]6 票【未定】

憂慮されるのは知恵に決定しました。
園崎茜(司会)         4時3分  2009/11/11(水)
入江[ 鬼 ]がレナ[ 人 ]を襲います。
レナ[ 人 ]は入江[ 鬼 ]を占います。
梨花[ 人 ]は鷹野[ 人 ]を占います。
大石[ 人 ]はレナ[ 人 ]を警備します。
圭一[KOOL]は偽DMを書き残しません。
富竹[ 鬼 ]は知恵[ 人 ]を告発する偽DMを書き残します。
知恵[ 人 ]は代行をパスします。
3日目へ進む
一覧に戻る