◆人狼のなく頃に 第1441話 『浦飯編』 0日目
竜宮レナ
梨花[鬼]
入江京介
鷹野三四
大石蔵人
葛西辰由
【残り13名】
魅音[鬼]
園崎詩音
北条沙都子
悟史[鬼]
圭一[K]
富竹ジロウ
知恵留美子
園崎茜(司会)         10時2分  2010/4/3(土)
人狼のなく頃に 第1441話 『浦飯編』
長期シナリオ(議論〆切時刻 22:00 日付更新時刻 4:00)

昭和58年初夏、雛見沢村では今年も綿流し祭りが
始まろうとしていた。しかし祭りの賑わいの陰では、
すでに暗く静かに祟りの予兆が蠢き始めているのだった……。
園崎茜(司会)         10時2分  2010/4/3(土)
巫女のランダム占い対象は、
 レナ → 鷹野
 梨花 → 悟史
です。
入江京介(検死) ( 1回目)   23時35分  2010/4/4(日)
霊界探偵イリ―、ここに見参ッ!

鬼が事件を起こそうとしているとの情報を受けて飛んできました。
どうも見たところ女の子しかいない様子。
こんなか弱い女の子達を襲おうと企むだなんて、全く許しておくわけにはいきませんっ!
鬼以外に、廃村おじさんとかいう上位の妖物まで狙っているといいますが、私が来たからにはもう大丈夫。みなさんに指一本触れさせませんよっ!
竜宮レナ(巫女) ( 1回目)   17時45分  2010/4/5(月)
オヤシロ様は「い」るんだよ。
あっはははははははははは!!!

オヤシロ様は、雛見沢の守り神だもの、
悪い魔物たちからレナ達を守ってくれるの。
だからみんな大丈夫…
きっとオヤシロ様が助けてくれる…

>監督
>みなさんに指一本触れさせませんよっ!
だから心配しないで監督…
だからその後ろにかくしてあるメイド服は…

燃やしちゃってもいいかな?かな?
大石蔵人(警備) ( 1回目)   1時8分  2010/4/6(火)
>入江さん
んっふっふっふ
中々、頼もしいですねぇ。
その様子でしたら、安心して後を任せられると言うものです。
私はもう年でしてねぇ、体がいう事を聞かんのですよ。
と言うわけで私は隠居してのんびりお茶でもすすりますね。
葛西辰由(警備) ( 1回目)   18時6分  2010/4/6(火)
さて・・・始まるか・・・
大石蔵人(警備) ( 2回目)   2時32分  2010/4/7(水)
大分、人が集まってきましたね。
今回は期待できるかも?
前原圭一(DM) ( 1回目)   15時20分  2010/4/7(水)
く・・・っ、遅れてしまったか・・・!
いつもは一番を狙う俺だが、ついエンジェルモートで亀田君達の会話に夢中になっちまったぜ。

今回こそ廃村おじさんの祟りをいかに打ち破れるかが話していたらわかったんだ。
どうやら、廃村おじさんは金髪でアロハシャツを着ている男らしい。
そして、弱点は・・・メイド服!!

というわけでレナ!! そのメイド服を着て廃村おじさんを打ち破るんだ!!
前原圭一(DM) ( 1回目)   15時26分  2010/4/7(水)
うぉ、今回の鬼は全員部活メンバーか・・・。
歴戦の精鋭メンバーの中で初KOOLの俺がどれほど頑張れるかが勝負の鍵だな!

・・・まぁ、はっきり言うと初KOOLだから、どう動けばいいか、
わからないっていうのが本音なんだよなぁ・・・。

だけど、初めてだからって萎縮していたら「赤い炎」と呼ばれる圭一の名が泣いてしまう!
上手く、鬼が勝利に導けるようにKOOLに頑張るぜ!
前原圭一(DM) ( 2回目)   15時34分  2010/4/7(水)
さてと、軽く考察でもするか・・・。

初日の占い結果は、
レナ→鷹野さん  人判定
梨花ちゃん→悟史 人(鬼)判定。
共通が共に鬼になるのがセオリーだな。

魅音には悪いと思うが、共通が上手く人と鬼に分かれた事でDMの憂慮が無くなるから初KOOLの俺には嬉しい展開だ。
とりあえず、KOOLだから占いを貰っても貰わなくても大した事ないが、後の展開を考えて貰う方が良いか?
でも、占い判定を貰わなかったら鬼と勘違いされるかもしれないからなぁ・・・、後半で役に立つ可能性があるな。

ラス鬼はたぶん、今はいない悟史か・・・、頑張ってくれ。
前原圭一(DM) ( 3回目)   15時45分  2010/4/7(水)
憂慮は確実に共通だし、鬼が優位に立てれる為にも魅音の活躍を期待するぜ!
魅音が活躍すれば、間違いなく勝利の道に入るが、仮に負けても後方からの援護が魅音の真骨頂だから結果を気にせずに頑張ってくれ!

で、問題ないのは初日の襲撃先か・・・、
魅音憂慮なら巫女特攻か、または検死を狙うかが悩みどころだな。

単純に考えると、余裕があるから巫女特攻が安定だが、検死を狙う事で後の展開で詩音を鬼と思わせれるかもしれないし・・・。

けど、検死を狙う=警備が減らないから、けっこう怖いんだよな。
魅音が憂慮された後には梨花ちゃんが襲撃するからGJされたら痛いからな・・・。

う〜ん、やっぱり巫女特攻が安定かな?
前原圭一(DM) ( 4回目)   15時49分  2010/4/7(水)
とりあえず俺の簡単な考察まとめ

初日占い
レナ→鷹野 ○ 梨花→悟史 ○(●)
共通
魅音→●(○) 詩音→●

占い:悟史を除いたDM全員(○)(レナ→圭一が理想的)

憂慮:魅音  襲撃:レナ
憂慮:詩音  襲撃:議論

初日占いを変えたり、代行に関してはわからないから誰か指摘してくれたら、凄く助かるぜ!
前原圭一(DM) ( 2回目)   15時58分  2010/4/7(水)
>監督
俺は男だ! 女じゃヌェー!!

しかし、医者の監督がレナ達を守る事ができるのか?
俺の中じゃレナ達に守られるか、または沙都子を襲うしか想像できない!!(笑)

でも、監督・・・、その言葉を本気で言っているなら期待しているぜ。
いくら自分より強い女の人でも、守るのが漢ってもんだ!!
だから、俺も監督に負けないくらい皆を守って見せるぜ!!

そして、今度こそ再結成するんだ!!
俺達の 夢! 願い! ロマンの・・・、
燃えと萌えを結晶とした・・・、ソウルブラザーを!!
前原圭一(DM) ( 3回目)   16時19分  2010/4/7(水)
>レナ
はいはい、また例の病気が発症したか・・・。
ほら、レナ。 飴玉をやるから落ち着け。

っと、話は変わるけど、
レナはオヤシロさまは甘い物が大好きというのは知っているよな?
でも、最近じゃオヤシロさまは甘い物を食べている人の笑顔を見るのが一番好きと、誰かが話していたのを聞いた事あるぜ。

そこで、俺は思ったんだ。
オヤシロさまは幸せな笑顔が好きなんだって、

正直、俺は疑問に思っていたんだ
祟りを下す怖い神様が何で甘い物を好きだ・・・って、だから考えた。
考えて・・・、考えて・・・、エンジェルモートで甘い物を食べ続けた。

その時に気づいたんだ。 お店の中のお客さんの幸せな笑顔を!!
その笑顔を改めて見ると、俺もつい笑顔になって幸せな気持ちになったんだ。

だから、レナ・・・俺はお前に笑って欲しい。

そして、着て欲しいんだ!!
監督特製の今や貴重のロングで露出の少ない古風なメイド服をッ!!
前原圭一(DM) ( 4回目)   16時26分  2010/4/7(水)
ヘヘっ!! 遅れて来たから俺の口先は、そう簡単に止まらないぜ!

>大石さん
大石さん、らしくないですよ。
普段の内にこもった熱い刑事魂はどうかしたんですか!?
あの時の大石さんの強さに俺は感動しました。

その為に廃村おじさんを打ち破るのは、俺や監督の力じゃ足りない。
もちろん、大石さんの力でも足りない・・・、だけど!!

皆の力が揃えば、廃村おじさんを打ち破れる事ができるんだ!!

だからこそ、俺達が頑張って村を賑やかにさせるんだ!!
誰もが入りたいと思う、村に俺達の手で、作るんだあああぁぁぁッ!
前原圭一(DM) ( 1回目)   16時29分  2010/4/7(水)
何という熱血圭一。
正直、言い過ぎたと思う・・・。(けど、後悔はしない。

後悔するくらいなら、書きませんからね〜。
ですから、不快に思った御三方、容赦なくこの圭一に鉈やら注射やら手錠なり気を晴らしてください。(笑)

しかし、初KOOLは燃えるな・・・!
もっと、村が賑やかになれば自分も燃えるからなぁ〜!!
大石蔵人(警備) ( 3回目)   20時2分  2010/4/7(水)
>前原さん
心意気では若い者に負けているつもりは無いんですがねぇ。
体の方が追いつかなくて困っているところなんですよ。

ですが、刑事魂までは失っていませんよ。
例え体が動かなくても刑事魂を発揮する事は出来るんです。
現場は熊ちゃんに任せて私は後方から指揮する立場で頑張らせていただきますよ(ぇー
竜宮レナ(巫女) ( 2回目)   20時44分  2010/4/7(水)
>大石さん
>と言うわけで私は隠居してのんびりお茶でもすすりますね。
大石さーん!
おちゃーどうぞー
つ【泡麦茶】


>圭一君
>というわけでレナ!! そのメイド服を着て廃村おじさんを打ち破るんだ!!
圭一君がなにを言っているか分からないよ…(E:愛用の鉈)
金髪アロハって、悟史君と沙都子ちゃんのおじ……はぅ…(E:目覚める殺意)

>ほら、レナ。 飴玉をやるから落ち着け。
はぅ〜飴玉ちっちゃくてかぁいいよぅ〜。
食べないでお持ち帰りしたぁぃぃ〜〜はぅはぅはぅ〜♪

>レナはオヤシロさまは甘い物が大好きというのは知っているよな?
え?そうなの?
お供え物でお菓子が多いらしいっていう話は聞いたことあるけど…?

>誰かが話していたのを聞いた事あるぜ
はぅ、そうなんだ…そうかもしれないね。

>オヤシロさまは幸せな笑顔が好きなんだって
レナも好きだよ、みんなの笑顔。
竜宮レナ(巫女) ( 3回目)   20時45分  2010/4/7(水)
>だから、レナ・・・俺はお前に笑って欲しい。
はぅ…圭一君…ありがとう。レナうれしいよ。
レナ笑うよ。オヤシロ様…ううん。みんなのしあわせのために。
だから圭一君も…いっしょに笑お?

あはは。

あはははは。

あっはははははははははははははははははははははは…


>そして、着て欲しいんだ!!
>監督特製の今や貴重のロングで露出の少ない古風なメイド服をッ!!
圭一君がなにを言っているか分からないよ…(無限ループ)

あ、でも、圭一君とおそろいなら…
レナ着てもいいよ……ダメかな?…かな?(上目づかい&ウルウル目)
北条悟史(DM) ( 1回目)   23時46分  2010/4/7(水)
こんばんわ。遅くなっちゃったね。
共感割れだから初日にDM憂慮はないし、圭一には頑張って占い取って貰いたいな。
出来ればレナ側で。

>初日巫女特攻
共感割れあると巫女がっちりガードされてそうなんだよなぁ(汗)
ちょっとだけ、初日に【梨花→悟史○】で初日魅音が勝っても負けても梨花特攻って電波受信しちゃった(汗)
北条悟史(DM) ( 2回目)   23時56分  2010/4/7(水)
あ、茜さんは【梨花→悟史】って言ってるけど梨花ちゃんの占いは好きに出来るからね?念のため。

あとは初日僕を占わず他にあてるのもあり。
例えば他のDMとか(ぇ
僕が梨花ちゃんの占い取れないと後半梨花ちゃん一人旅になってしまうのが難点。
この場合、Kの腕の見せ所になりそう。

知恵占いだけは反対しとくね。
白い知恵先生って色んな意味で扱い難しいから(汗)
北条悟史(DM) ( 1回目)   23時59分  2010/4/7(水)
こんばんは。遅くなっちゃった。

>レナ
おじさんなら家でビールと枝豆つまみながら野球観戦してるよ?
そんな殺意燃やしてどうしたのさ。またなにかやらかした?(汗)
北条悟史(DM) ( 1回目)   0時1分  2010/4/8(木)
ホント、この配置に縁があるなぁ(汗)
3回目か?人鬼問わず当たったのって。
入江京介(検死) ( 2回目)   0時20分  2010/4/8(木)
>竜宮さん
>オヤシロ様は「い」るんだよ。
そんな改めて言わなくても霊界探偵ですもの。分かってますって。
ほら、あの子でしょ? 古手さんの周りによくいる角の生えた子。

それにしても、竜宮さんにも見えているとは、霊界探偵の素質がありそうですね。

>大石さん
>その様子でしたら、安心して後を任せられると言うものです。
後とは・・・ひょっとして、先輩の方でしたか。
やっぱり上司はコエンマ様ですよね。あの人、やっぱり昔から人使い荒かったんですか?
あれ、誰か来たようd(ぐしゃ
入江京介(検死) ( 3回目)   0時23分  2010/4/8(木)
>前原さん
>しかし、医者の監督がレナ達を守る事ができるのか?
医者は表の顔、裏では霊界探偵。それが私です。
こうしていってるくらいですから、別に裏って訳でもないのですけど。

>>どうも見たところ女の子しかいない様子。
>俺は男だ! 女じゃヌェー!!
>でも、監督・・・、その言葉を本気で言っているなら期待しているぜ。
ええ、本気でしたもの!(ぇ
だって、前原さんいつも女性物の服着てるじゃないですか?
園崎茜(司会)         4時25分  2010/4/8(木)
祭りから数日が経ちましたが村には何事も起きませんでした。
やはり噂は噂に過ぎなかったということでしょうか……。
村人たちはまた日々の平穏な暮らしへと戻っていきました。
園崎茜(司会)         4時25分  2010/4/8(木)
1441話 『浦飯編』 結果 0日目 大災害
キャラプレイヤー結果
竜宮レナ
[ 人 ]
ふじくらん
(f6d24036)
最後まで生き残る。
古手梨花
[ 鬼 ]
うさぎ@img
(d9f3cd9d)
最後まで生き残る。
入江京介
[ 人 ]
ヴィグラ
(37b41d7c)
最後まで生き残る。
鷹野三四
[ 人 ]

(d41d8cd9)
最後まで生き残る。
大石蔵人
[ 人 ]
帰ってきたはったり男
(16d348fe)
最後まで生き残る。
葛西辰由
[ 人 ]
シェン
(2b9a39bc)
最後まで生き残る。
園崎魅音
[ 鬼 ]
Darkside
(f277d1d7)
最後まで生き残る。
園崎詩音
[ 人 ]
髭公爵
(d41d8cd9)
最後まで生き残る。
北条沙都子
[ 人 ]
ハチ
(d41d8cd9)
最後まで生き残る。
北条悟史
[ 鬼 ]
白石
(26e05458)
最後まで生き残る。
前原圭一
[KOOL]
Y.K
(a25b69c2)
最後まで生き残る。
富竹ジロウ
[ 人 ]

(d41d8cd9)
最後まで生き残る。
知恵留美子
[ 人 ]

(d41d8cd9)
最後まで生き残る。
竜宮レナ(巫女) ( 1回目)   8時33分  2010/4/8(木)
この際廃村おじさん13人集めて人狼やろう(無理
北条悟史(DM) ( 1回目)   11時15分  2010/4/8(木)
むしろ、鬼3人の代わりに廃村おじさん3人にして、廃村おじさんを撃退するゲームにすれば…ごふごふ。
大石蔵人(警備) ( 1回目)   15時55分  2010/4/8(木)
残念
廃村おじさんには勝てませんでしたか。
廃村おじさんを倒すには何が必要なのでしょうかねぇ……
竜宮レナ(巫女) ( 2回目)   18時6分  2010/4/8(木)
つ【愛】
つ【勇気】
つ【希望】
北条悟史(DM) ( 2回目)   18時57分  2010/4/8(木)
>大石さん
つ【愛と勇気だけが友達の某ヒーロー】

ホント、廃村おじさん手強すぎる(ため息)
前原圭一(DM) ( 1回目)   20時45分  2010/4/8(木)
くっそぅ・・・、俺の熱血口先が足りなかったか・・・。
廃村叔父さんめ・・・、次回こそは必ず・・・・・・!

>大石さん
>私は後方から指揮する立場で頑張らせていただきますよ
後方とは・・・、大石さんは現場で動くタイプかと思ったけど、意外な一面がありますね。
TVとかでは「現場が一番大事」と言いますけど、その現場を上手く生かす様にするのが後方ですから、尊敬します!

>レナ
>(E:愛用の鉈)
ちょ、ま・・・待ってくださいレナさん。冷静に・・・冷静に・・・?!

>はぅ〜飴玉ちっちゃくてかぁいいよぅ〜。
(よ、よし!! 上手く誤魔化せたぜ!!)

>あっはははははははははははははははははははははは…
あぁ、レナの笑いは、いつもの様に心から幸せになる笑顔って・・・、
アレ・・・? 何か違うような・・・。(汗
前原圭一(DM) ( 2回目)   20時50分  2010/4/8(木)
>あ、でも、圭一君とおそろいなら…
は、はぁ!? お、俺もメイド服・・・!? じょ、冗談じゃ・・・!?

(以降()は心の中の変態な俺)

(落ち着け・・・、前原圭一・・・。お前は見たくないのか?レナのメイド服。)
そ、そりゃ・・・見たいさ、思春期の男の子なら誰もが夢見るメイド服。
(それなら、着てみろよ。 着れば解決。 一件落着だ。)
ふ、ふざけるなよ!? 俺にだって男のプライドって奴が・・・!!
そ、それにレナのメイド服なんて罰ゲームで見飽きているんだ!
そこまでしなくてもいいじゃねぇか!!
(ふざけるな、前原圭一!! 見飽きただと!?)
(監督特製の古風なメイド服を魅音特製のハレンチメイド服と比べるなんて言語道断!!)
(そもそも、メイドとは・・・・・・(以下略)

わかったよ・・・、もう一人の俺。
前原圭一、メイド服を着ます!!
前原圭一(DM) ( 3回目)   20時55分  2010/4/8(木)
>監督
>医者は表の顔、裏では霊界探偵。それが私です。
れ、霊界探偵??? 監督は冥土の世界の人と話せるんですか?
ぁ・・・、なるほど。 冥土とメイドをかけたのか、流石は監督。

>だって、前原さんいつも女性物の服着てるじゃないですか?
メイド服装着中)

う、うおおおおおおぉぉぉぉぉぉっっ!! 何とでも言え!!
俺だって思春期の男の子なんだよおおおぉぉぉぉっ!!

大好きなレナのメイド服を見たいくらいプライドをへし折ってでもいいだろおおぉぉぉっ!!(涙)
前原圭一(DM) ( 4回目)   21時4分  2010/4/8(木)
さてと、村を巡っての感想でも言おうかな・・・って、悟史のしかできないけどな。

>初日に【梨花→悟史○】で初日魅音が勝っても負けても梨花特攻って電波受信しちゃった(汗)
ちょ、悟史!? そ、それはマズイだろ・・・!?
い、いや落ち着け、前原圭一・・・ッ!! あくまでクールになるんだ。
悟史の思惑を感じ取ると・・・なると、

梨花ちゃんを初日で襲撃する事で悟史の白を確定的にするという事か・・・。
これは勘のいい人には効果は薄いけど、度肝を抜く発想だな。

俺が人の場合は・・・、たぶんずっと悟史は人間だと思うな。
だって、仮にこんな案があっても他の鬼が許さないと思うしな(笑)

>この場合、Kの腕の見せ所になりそう。
おう!! 任せとけ!!
淵で言った様に初KOOLの前原圭一様の腕前を見せてやるぜ!!

冗談です。 あまり期待しないで下さい・・・。

>白い知恵先生って色んな意味で扱い難しいから(汗)
確かに他の村でも困った場面があるからなぁ・・・。
俺も知恵先生の事はよくわからないから、いるだけで怖いぜ・・・。
北条悟史(DM) ( 3回目)   21時23分  2010/4/8(木)
>圭一
まぁ、SSは分かる人にはわかっちゃうからね(汗)
でも、占い遅れれば僕が占い直される可能性はかなり下がるかなぁとね(にまり)

たまには電波受信したのをやってみたいなーと思う今日この頃だったり。
始まりそうなら本気で提案したかも。
前原圭一(DM) ( 5回目)   21時42分  2010/4/8(木)
このままだと、メイド服を着た損になりそうな圭一です。

>悟史
>でも、占い遅れれば僕が占い直される可能性はかなり下がるかなぁとね(にまり)
というか、ほぼ確実に悟史の占いは遅れると思うぜ。
ありえないが、初日の梨花ちゃん襲撃は鬼同士とはいえ襲撃先は巫女だから警備がいるのは確定的だから現実味は無いけど。

決まったら、以降巫女は一人だし梨花ちゃん襲撃の事を考えても
「ありえない」と一言で思うから、マジでいい展開になるかも・・・。

まぁ、他の人がOKを出したらの話だけどなぁー。(笑)
前原圭一(DM) ( 6回目)   21時46分  2010/4/8(木)
このままだと、メイド服を着た損になりそうな圭一です。

>悟史
>でも、占い遅れれば僕が占い直される可能性はかなり下がるかなぁとね(にまり)
というか、ほぼ確実に悟史の占いは遅れると思うぜ。
ありえないが、初日の梨花ちゃん襲撃は鬼同士とはいえ襲撃先は巫女だから警備がいるのは確定的だから現実味は無いけど。

決まったら、以降巫女は一人だし梨花ちゃん襲撃の事を考えても
「ありえない」と一言で思うから、マジでいい展開になるかも・・・。

まぁ、他の人がOKを出したらの話だけどなぁー。(笑)
前原圭一(DM) ( 7回目)   21時51分  2010/4/8(木)
むぅ・・・、メイド服姿に動揺して同じ事を言っちまった・・・。
結局は、着て損したのか、チックショー!!! (泣笑)

皆、お疲れ様。 次、会った時はよろしくな!
園崎茜(司会)         5時4分  2010/4/9(金)
離脱者一覧

ナイトさん
ハチさん
髭公爵さん
一覧に戻る