◆人狼のなく頃に 第1442話 『中山雅史編』 1日目
竜宮レナ
古手梨花
入江京介
鷹野三四
大石蔵人
葛西辰由
【残り13名】
園崎魅音
園崎詩音
北条沙都子
北条悟史
前原圭一
富竹ジロウ
知恵留美子
園崎茜(司会)         4時30分  2010/4/11(日)
綿流し祭りの翌日、北条鉄平が怪死したとの噂が村に流れた。
5年目の祟り……。雛見沢の村人に流れる鬼の血が目覚め、
3名が夜な夜な人を襲って殺害する鬼に、1名が人でありながら
鬼の味方をするKOOLな人となってしまったのだった。

村の全滅を防ぐため村人たちは雛見沢のもう1つのシステムで
対抗することにした。怪しい者を“憂慮”して抹殺することにしたのだ。
13名の村人たちは沈痛な面持ちで村の集会所に集まった……。
竜宮レナ(巫女) ( 1回目)   4時31分  2010/4/11(日)
はぅ〜
【オヤシロクエストonline】に私は勝った!勝ったんだー!
えーと何々?
オヤシロ様からの毒電波を受信したところ、【魅ぃちゃんは人】なんだよ、だよ。
古手梨花(巫女) ( 1回目)   4時44分  2010/4/11(日)
おはようございますです

廃村おじさんはどうやら倒せたみたいなのです
でも、恐ろしい鬼さんがボクたちの中に混じっているとはガクガクブルブルニャーニャーなのですよ

ともかく、レナにはちょっと遅れましたですが、召喚した羽入よりありがたい情報なのです

【知恵は人】らしいのです

まだ現れてもいない人の情報を入手するとは羽入恐るべしなのです
何にせよ、知恵は早く来てほしいのですよ
富竹ジロウ(DM) ( 1回目)   4時56分  2010/4/11(日)
ささやき
えいしょう
いのり
ねんじろ!

とみたけ は いきかえりました!

あっはっは、ひどいじゃないか圭一くん。
僕は悪い富竹じゃないっていうのに。

とりあえずアンケートを落としておくよ。

【アンケート】
1.頭首制or多数決制のどちらにするか。

2.頭首制の場合誰を頭首、多数決制の場合誰をまとめ役にするか。

3.案提出時間

4.今日の来れる時間の予定

5.各種スタンス

\|竜梨入鷹大葛魅詩沙悟圭富知
─┼─────────────
制|_____________(頭首制か多数決制か)
決|_____________(決選投票か纏め役か)
頭|_____________(頭首or纏め役に誰を推すか)
富竹ジロウ(DM) ( 2回目)   5時12分  2010/4/11(日)
さて。巫女のお二人は早起きありがとう。

レナ→魅音○
梨花→知恵○

ふむ・・・。
知恵先生が早く来てくれるといいんだけれど。
とりあえず、占いへの感想は後にして、アンケートを埋めるよ。

1.多数決決選。せっかく始まったんだもの、みんなで楽しもうじゃないか。
2.魅音ちゃんにお願いしようかな。警備あたりから自薦があればそれでもいいよ。
3.個人的には9時半〜10時くらいがいいんじゃないかと思う。まあ、まとめ役に任せるよ。
4.ちょくちょく顔を出すけれど、本格参加は8時くらいからかな。
5.スタンスは後述。

\|竜梨入鷹大葛魅詩沙悟圭富知
─┼─────────────
制|___________多_(頭首制か多数決制か)
決|___________決_(決選投票か纏め役か)
頭|___________魅_(頭首or纏め役に誰を推すか)
富竹ジロウ(DM) ( 3回目)   5時18分  2010/4/11(日)
スタンス希望だよ。

占い:
占いが早いとは言えない状況だね。三日目くらいまで独断は自重願いたいかな。
できる限り、占い理由などきちんと考えを聞かせてもらおうと思ってるから、たくさん話そうね。
さて、DMとしては占われスタンス的なことにも言及したいけれど・・・。
うーん、僕としては、(自分を除き)一番心証のいいDMを、心証のいいほうの巫女に当てたいと思うかな。
あれ?これって心証クロスのはずなんだけどこの文章だけ見るとストレートに見えるね。

警備:
警備には、「どこでならGJできるか」より「どこを抜かれたら困るのか」を重視していただきたいですね。
笊よりは案山子のほうがよほど村の役に立つと考えています。

代行:
占いも当たっていることですし、なおのこと慎重な運用を求めます。
代行理由が納得しずらかったり、代行結果が見えなかったりするとけっこう困ったことになりそうです。
代行証明できれいに使っていただければベストなんでしょうけれど。

↑↑↑ここまでテンプレ(ふぉんぐしゃ
占い考察を考えてくるんで、次に来るのはお昼くらいになるよ!
葛西辰由(警備) ( 1回目)   7時9分  2010/4/11(日)
ハイソンおじさんを退治することにせいこうした!
かさい はレベルがあがった!
かさい はレベル2になった!
かさい のひげが1ミリのびた!
かさい のさいふがすこしかるくなった!


かさいは朝早くに占いの判定が出されている事に気付いた!
レナ→魅音○
梨花→知恵○
考察等は他の方にお任せするとしてとりあえずあんけいとでも

1.多数決でよいと葛西は思いました

2.これについては現時点は保留としておきましょう。

3.9時頃でしょうか

4.夕方以降の予定です

5.警備についてはお任せくださいとしかいえません
重要と思われる箇所をしっかり守ります

\|竜梨入鷹大葛魅詩沙悟圭富知
─┼─────────────
制|_____多_____多_(頭首制か多数決制か)
決|_____決_____決_(決選投票か纏め役か)
頭|_____保_____魅_(頭首or纏め役に誰を推すか)
園崎詩音(共感) ( 1回目)   7時56分  2010/4/11(日)
始まったぁー!

さて、お姉は【ヒット】です。って手が震えてしまいました。
でもいいやこれで。

レナ→魅音○
梨花→知恵○
詩音→魅音○
魅音→詩音

アンケートに答えるのも久々ですね。
1.2.多数決、まとめ役はやる気のある人で。
3.グレー4名から占い、憂慮なので決戦の可能性は高め。
決戦があるものとして60分前くらいでしょうか。
4.今日はだいたいずっといます。
5.後述。

\|竜梨入鷹大葛魅詩沙悟圭富知
─┼─────────────
制|_____多_多___多_(頭首制か多数決制か)
決|_____決_決___決_(決選投票か纏め役か)
頭|_____保_自___魅_(頭首or纏め役に誰を推すか)
前原圭一(DM) ( 1回目)   8時10分  2010/4/11(日)
かった!俺たちはかったんだー!!!
と思ったら、Newイベント突入か、やるなオヤシロ様くおりてぃ!

>富竹さん
>あっはっは、ひどいじゃないか圭一くん。
ちなみにわるくないとみたけスライムのDMは、
「ふははは わたしはただのだみーにすぎんよ しんのてきは…」
ここから先は血と涙と汗とその他もろもろの汁で滲んでよめない。
だったぜ!(まて

おや?レナと梨花ちゃんから占いが出ているのか…
どれどれ…
レナ→魅音○
梨花→知恵○
詩音→魅音○
魅音→詩音
この占いだと、魅音からも○が出るだろうな。


>アンケート
1.多数決だな。
2.警備のどちらか!なければ魅音、続いて検死ぐらいの優先度でお願いしたいな。
3.まとめの人に任せるが40〜50分前ぐらいでいいと思うぜ。
4。日没2時間前からはずっといられると思う、その前にもちょこちょこいられると思うがハトになるかもな。
5.後述べサクサクでたのむぜ
園崎詩音(共感) ( 2回目)   8時11分  2010/4/11(日)
スタンスです。
【占い】
残したいDMを最優先で占います。
今回の占いでは、明日全白かつ抜かれ無しなら
残ったグレーDMが吊られるのは必至。
なので、怪しい、鬼っぽいDMよりも人っぽい、残したいDMを優先します。
占いの優先度は
DM>検死≒片白DM>代行>共感>片白検死>その他
このくらいで考えます。偏りが見えて、展開から有用であれば
検死を放置してDM占い直しを提案することもあります。

【警備】
自分の警備範囲に来ない、と確信できれば外すのはアリです。
確信できていないのに外すのは論外。

【代行】
状況次第です。代行のスタンスよりも、推理に参加してほしいです。
極論を言ってしまえば、スタンスなしでも推理をきっちり
表明してくれればいいです。それでなんとなくは分かるので。
北条悟史(DM) ( 1回目)   8時12分  2010/4/11(日)
おはよう、みんな。

久しぶりに始まったみたいだけれど、判定はレナと詩音から魅音○で、梨花ちゃんからは知恵先生に○だね。

うーん、これは昨晩の沙都子との会話ではないけれど、僕はいきなりピンチなのかな?

話す内容も口調も、あまりに久しぶりすぎて忘れていそうだけれどがんばっていこうか。(富竹さんか圭一君が時報になってくれるといいなぁ)
北条悟史(DM) ( 2回目)   8時16分  2010/4/11(日)
【アンケート】
1.頭首制or多数決制のどちらにするか。
→多数決制でいいんじゃないかな?
 コアタイムに人が少なかったら頭首制でもいいと思うけれど。

2.頭首制の場合誰を頭首、多数決制の場合誰をまとめ役にするか。
→やる気があるかどうかだけれど、この判定だし魅音でいいと
 思うよ。共感判定次第だけれど詩音でもいいかなとも思うよ。

3.案提出時間
→日没1時間前の21:30がいいと思うよ。
 これより遅いとまとめる方が大変だろうし、
 早いと帰ってくるのが大変な人もいるだろうからね。

4.今日の来れる時間の予定
→20時過ぎからは、お風呂に抜ける以外にはいられると思うよ。

5.各種スタンス
→これは能力者用だったよね?僕はDMなのでパスかな。

\|竜梨入鷹大葛魅詩沙悟圭富知
─┼─────────────
制|_____多_多_多_多_(頭首制か多数決制か)
決|_____決_決_決_決_(決選投票か纏め役か)
頭|_____保_自_魅_魅_(頭首or纏め役に誰を推すか)
前原圭一(DM) ( 2回目)   8時26分  2010/4/11(日)
5.スタンス
魔法を主軸にし、近寄られた場合には武器攻撃能力もそれなりにある
近中距離攻撃タイプの…え?オヤシロオンラインの先頭スタンスと違うって?いやだなぁ、ははは。知ってたよそんなの!ついだよ!わざとだよ!

占いスタンス
初日占いがさほど早くないからな、今日明日は独断自重願いたいぜ。
ちなみに、占い割り当ての基準についてだが…
俺の心証というのは、あてにならないらしいから、キャラ同士の絡みが気になる/ならない、から決めていきたいと思ってるぜ。

警備
警備の重要な仕事の一つって、情報を出すための時間を稼ぐことだと思うんだ。
GJってのは、時間を稼ぐうえでのおまけだと思うんだよね。
あくまでもGJは、おまけ。(大切なことなので2(ry

知恵先生
いろいろ聞きたいことが…っていねぇぇぇぇぇぇ!!!
占い当たってるから是非いろいろな話を聞かせてほしいぜ。
前原圭一(DM) ( 3回目)   8時28分  2010/4/11(日)
\|竜梨入鷹大葛魅詩沙悟圭富知
─┼─────────────
制|_____多_多_多多多_(頭首制か多数決制か)
決|_____決_決_決決決_(決選投票か纏め役か)
頭|_____保_自_魅警魅_(頭首or纏め役に誰を推すか)

表が…いつまでたってもおさまらなかったんだorz

>悟史
>コアタイムに人が少なかったら頭首制でもいいと思うけれど。
コアタイムに人がいなかっただ議論できなくて大変なことになりそうだな(苦笑

頭首制とした場合も、推薦:魅音って意味でとらえていいか?
園崎詩音(共感) ( 3回目)   8時35分  2010/4/11(日)
人鬼割れの可能性をまるで考えてませんでした。でもたぶんないだろうし
もしなったらその時はその時で改めてスタンス出します。

占い考察は今はしません。DMの話すタネをつぶしたくないので。

>悟史くん
今回の場合、時報回避だけじゃなくて占いとらないとまずいです。
例えば、明日こうなっていたら誰が吊られますか?

レナ→魅音○ 沙都子○
梨花→知恵○ 圭一○
憂慮 富竹
襲撃 大石

>5.各種スタンス
>→これは能力者用だったよね?僕はDMなのでパスかな。
これは全員分ですよ。能動能力者も受動能力者も。
自分以外の能力の運用スタンスも出すのが一般的です。
DMの場合は、【どんな人に占われたいか】が追加されるみたいです。
鷹野三四(検死) ( 1回目)   9時32分  2010/4/11(日)
おはよう。
テレビ雛見沢の朝アニメを見ていたけれどなによあの超棒読みは。その辺にいる子供でももっとうまく演技できるわ。

レナ→魅音○
梨花→知恵○
魅音→詩音
詩音→魅音○

魅音→詩音も○前提で考えておくべきかしらね。●だったとしても今日の段階においては議論内容が減るだけの話よ。
鷹野三四(検死) ( 2回目)   9時44分  2010/4/11(日)
1.頭首制or多数決制のどちらにするか。
多数決よ。短期じゃないんだから頭首制にするメリットがないわ
2.頭首制の場合誰を頭首、多数決制の場合誰をまとめ役にするか。
魅音→詩音○を前提とすれば魅音≧詩音>知恵だけれど、まだ保留ね。魅音→詩音●の可能性も消えていないし。
3.案提出時間
2130-2145くらいの範囲が投下開始時刻かしらね。30分じゃまとまらないだろうし、60分以上じゃ時間が余りそうだもの
4.今日の来れる時間の予定
2100あたりかしらね。
5.各種スタンス
【占い】ありきたりだけど白DM優先占いね。
【警備】抜かれない自信があるなら警備外すのはかまわないわ。でも抜かれたら*すわ。
【代行】基本的には封印希望よ。下手に使って人を減らすよりは使わない方がいいと思うのよ

\|竜梨入鷹大葛魅詩沙悟圭富知
─┼─────────────
制|___多_多_多_多_多_(頭首制か多数決制か)
決|___決_決_決_決_決_(決選投票か纏め役か)
頭|___保_保_自_魅_魅_(頭首or纏め役に誰を推すか)
大石蔵人(警備) ( 1回目)   10時9分  2010/4/11(日)
うおおぉぉ、ついに、ついにやりましたね。皆さん!!
廃村おじさんは見事、我ら12人の手で打ち破りましたよおおぉぉっ!!

レナ→魅音○   梨花→知恵○
魅音→詩音?   詩音→魅音○

さて、のんびりと皆さんの活躍を期待しながら、GJを狙う準備でもしましょうか。
大石蔵人(警備) ( 2回目)   10時9分  2010/4/11(日)
1.多数決ですねぇ〜。 久し振りですから、頑張りますよぉ〜。
2.魅音さんの判定も無いので、後回しで。
頭首やまとめ役はご勘弁と言いたい所ですが、誰もやらないなら推薦しますよ。
魅音さんや詩音さんになりそうですから、やらないと思いますが。(とりあえず共通にしときます。)
3.21:45くらいが良いと思います。〆切が22:30ですから十分な時間かと。
4.ん〜、麻雀や飲み屋の仕事で遅れるかもしれませんが、21:30以内には戻る予定です。
できれば、21:00に戻りたいですけどねぇ〜。
5.各種スタンス
【占い】DM優先でお願いします。
【警備】私と葛西さんの事ですね。
バニーさんが好きですから鷹野さんを守る・・・というのは、ジョークで基本的に指示通りに動きますよぉ〜。
勿論、独断で狙える自信があるなら、GJも狙います。
【代行】封印をお願いします。使う場合は納得のある理由もお願いします。
入江京介(検死) ( 1回目)   10時12分  2010/4/11(日)
みなさんおはようございます。
少し昨日はメイドを愛でていたため、朝起きるのがおそくなってしまいましたね。
現状の判定は次の通りみたいですね。

レナ→魅音○
梨花→知恵○
詩音→魅音○
魅音→詩音?

考察については後ほど考えてみましょう。

長いと怒こられましたね。
入江京介(検死) ( 2回目)   10時13分  2010/4/11(日)
【アンケート】
1.頭首制or多数決制のどちらにするか。
多数決で問題はないでしょう

2.頭首制の場合誰を頭首、多数決制の場合誰をまとめ役にするか。
判定が完全にできっていない以上、保留で

3.案提出時間
30分ぐらい前、10時ぐらいがいいですね〜

4.今日の来れる時間の予定
9時ぐらいですかね〜

5.各種スタンス
次に

\|竜梨入鷹大葛魅詩沙悟圭富知
─┼─────────────
制|__多多_多_多_多_多_(頭首制か多数決制か)
決|__決決_決_決_決_決_(決選投票か纏め役か)
頭|__保保_保_自_魅_魅_(頭首or纏め役に誰を推すか)
大石蔵人(警備) ( 3回目)   10時14分  2010/4/11(日)
まとめを乗せますね〜。

\|竜梨入鷹大葛魅詩沙悟圭富知
─┼─────────────
制|___多多多_多_多_多_(頭首制か多数決制か)
決|___決決決_決_決_決_(決選投票か纏め役か)
頭|___保共保_自_魅_魅_(頭首or纏め役に誰を推すか)

纏め役は誰もいないなら、自分で推薦をするとは言いましたが、魅音さんや詩音さんの推薦があるので、二人に任せるつもりです。

考察をしようとは思いましたが、詩音さんのDMの話すタネをつぶすというのもありましたから、静観でもしましょうか。
ですが、気になる事があったらバシバシ言いますから、覚悟してください。
入江京介(検死) ( 3回目)   10時16分  2010/4/11(日)
スタンス
【占い】
占いが遅い以上、堅実に行って欲しいところです。
2日目までは確実にみんなの案に従って欲しいですね。

【警備】
占いが遅い状態で巫女を外す必要性をかんじませんね。
ということで、抜かれたら即鬼がわと判断したいとおもいますので
要注意を。

【代行】
私としては代行については自由に使っていいと思いますよ
翌日説明ができ、皆からも納得が行くような代行でしたら。
私が死んだら、憂慮先代行という言葉は忘れないようにしてくださいね。
大石蔵人(警備) ( 4回目)   10時34分  2010/4/11(日)
\|竜梨入鷹大葛魅詩沙悟圭富知
─┼─────────────
制|__多多多多_多_多多多_(頭首制か多数決制か)
決|__決決決決_決_決決決_(決選投票か纏め役か)
頭|__保保共保_自_魅警魅_(頭首or纏め役に誰を推すか)

おっと、どうやら前原さんの表が抜けていたようなので、改めて纏めますか。

このままだと、魅音さんがなりそうですねぇ。
前原圭一(DM) ( 4回目)   11時7分  2010/4/11(日)
さてと、午後時間とりにくいので今のうちにざっくりとした考察出させてもらうぜ!

魅音からの判定は出ていないが
魅音→詩音○
↑を前提で書くんでそこのところよろしく!

では考察。
まず【レナ→魅音】
感想からいえば、とても白く見える占い先って感じだな。
理由とすれば、以下2点。
・巫女が単独鬼で園崎をSGにする為に占うというのは考えにくい。
・【レナ−園崎ーだれか】としてもラインをわざわざ作りにいくだろうか?

レナ単独鬼が考えにくいのは、共感能力のおかげで、白(ぽいキャラ)を2人作ることになりレナ鬼の場合不利になるのではないかと思う、レナ鬼で共感占うぐらいなら検死や警備あたりを占っておけば全く問題はないはずだ。

では、【レナ−両園崎−だれか】で考えた場合はどうか
こちらのついても同じことが言える。
わざわざライン露呈させる必要がないし、占わないほうが両園崎が有用に働くと思うしな。


あぅあぅあぅ
前原圭一(DM) ( 5回目)   11時8分  2010/4/11(日)
レナ鬼側で考える配置とすれば、
【だれかK】で襲撃役がおらず、
DM・検死だと占いが早くなるからいやだ、警備だとスクラム助長しそうでいやだ、などの理由であえて園崎占ってるケース。
だれか=知恵で短期決戦狙いとかの可能性もあるかもな?



【梨花→知恵】
ひとこと言わせてくれ!
なんだよりによって知恵先生なんだ!

白知恵むずかしいよ白知恵………おっとしつれいとりみだした。
判断が一番難しいと思うのは気のせいではないはずだ。
占いの狙いとしては
・速攻狙い
・襲撃フラグ
どっちかだろう。まさかSGに使える人材じゃないし。
速攻狙う場合長々生きていると怪しい職業に鬼が多い場合だろうから
【警備・巫女】が怪しいわけだが、初日占い的にレナは除外でも大丈夫だと思う。両巫女でこの占い先の意図が俺にはわからんからな。。。
【梨花−知恵−警備−だれか(検死・DMより1名)】
とかで3日目Kゲームとかいやや。

あぅあぅなんで半端にきれるのですかあぅ…
前原圭一(DM) ( 6回目)   11時12分  2010/4/11(日)
と上では描いたけど、一番怖い配置はこれかな…
【魅音K−詩音−梨花−知恵】もはや占いでの判断がつけられない配置…orz

この辺の判断は会話から探るしかないので、今日明日のまとめは警備にやってほしいんだよな…
で園崎しまいには盛大にしゃべっていただきたいと。。。


【両巫女】
梨花ちゃんの考察のところでも書いたけど
両巫女でこの占い先はないだろ?
知恵含みの速攻配置だとしても、園崎を占う理由がないんだぜ?
園崎にKがいて合議入り狙ったんだ!なんて可能性もあるが、Kゲームしようとした時とかって、白マーチだからたいてい園崎合議入るだろうから、わざわざ占う意味ないよね?


あぅあぅ、スペルマスターなのに変なところで切れるのはスキルか?!
スキルが足らないのか!?
前原圭一(DM) ( 7回目)   11時13分  2010/4/11(日)
【悪配置】
ふぅはははー、ご愁傷さまな占い先だな…
警備が巫女即日抜かれなければ、普通に明日から●がどんどん出るだろう。園崎も片側判定が出ているし。。。3日目には配置確定するんじゃないのか?

と言ったところが、現状の感想…もとい、考察だな。
もう少し時間とれれば、あす以降どういう流れになりそうかなどを追記したいと思う。

>クラウド
>おっと、どうやら前原さんの表が抜けていたようなので、改めて纏めますか。
さすがクラウド、ありがとう!

と言いたいところだが、警備二人は自炊はしていないのか…悩むな。
富竹ジロウ(DM) ( 4回目)   12時7分  2010/4/11(日)
富竹のみやぶる!鬼側のさくせんをよそうしている!

レナ→魅音○

とりあえずどちらにも共通する話として、
・DM占いを避けている
・検死占いも避けている
・警備占いも避けた
ってことが挙げられるよね。
相方の占いに便乗して、思いっきり占い遅らせてると。
占いを遅らせたい動機に関してはあらためて説明するまでもないとは思うけれど、
・白飽和を遅らせて巫女の寿命を延ばす
・DM鬼の生きるスペースを広げる
特にDM鬼がいる場合は、SG作ってDM鬼をかばえるチャンスを減らすのは普通はしないんじゃないかな。

で、それじゃ占い遅らせを考えるとき、警備占いでもよさそうだよね。
警備占いを避けるケースってのは
・警備に鬼がいる
・憂慮されやすそうな鬼かばいを優先
あたりになるんだと思う。
警備鬼がいる場合、警備占いは避けたいんじゃないかな。
笊しにくくなるし(憂慮されて鬼が出たら大変だよ!・・・検死が鬼側ならなんとかごまかせるかもしれないけれど)ね!
富竹ジロウ(DM) ( 5回目)   12時18分  2010/4/11(日)
で、相方が代行占いの場合なんだけれど。
一般に共感占いは、共感鬼の悪配置CSが使えなくなるんでやりたくないと思うんだよね。
それでも敢えて選ぶってことで、
・占い重ねはしたくない
・特に警備占いを避けたい
という動機が特に強いってことを考えるよ。

まず考えるのは、【巫女−共感】の鬼かばいなんだけれど・・・。
別に慌ててかばう必要ないよね、これ。
【巫女−共感−検死】あるいは【巫女−共感−警備】くらいじゃないとやらないと思うかな。

それ以外で共感を占う場合だけれど、警備占いを避けて、かつ占い遅らせをしたくて、
代行重ねもしたくない、ってなるとじゃあ園崎CSはあきらめた、と。
園崎CSよりも占い速度を取ったってことで、巫女を生き残らせたい配置ってことになるよ。
巫女Kじゃなくて巫女鬼を強く見るね。
富竹ジロウ(DM) ( 6回目)   12時28分  2010/4/11(日)
梨花→知恵○

相方が共感占いなんだよね。
占い遅らせの観点からは、共感占いも十分選択肢には上がるんじゃないかな。
前述したようなデメリットは、この場合他を占っても回避できないからね。
もっとも初日占い重ねとか、片巫女確実視されそうなんで避けたいものかもしれないけどね!

あえて代行占いを優先させたとするなら、知恵先生本鬼ってのも考えてはおこうかな。
初日〜二日目の憂慮候補から外すって効果は確かにあるんじゃないかとは思うからね。
もっとも、その場合速攻が決まらないと「なんであの人襲われないの?」ってなるんだけどね。

ああ、それで思ったんだけど、知恵先生占うと、DM鬼がやや生き残りにくいね。
占い取れなかったとき、知恵先生に憂慮押しつけて4DM占う、とかできなくなるからね。

つまり、占い遅らせ→DM鬼がいきのこりやすい
代行占い→DM鬼がいきのこりにくい
ってことで、DM鬼の存在を考えた場合はちぐはぐだ。
DMとのラインは薄めで見ているよ、今のところ。
大石蔵人(警備) ( 5回目)   12時35分  2010/4/11(日)
さて、では皆さんの推理の感想でも言いましょうかね。

>前原さん
>【レナ→魅音】
私も同意見です。
仮に庇うとしたら魅音さんが鬼かKで、(魅音が鬼の場合は詩音はK)
詩音さんと共感どちらか憂慮の時にしか効果はなさそうですね。

まぁ、そもそも両共感鬼や片Kの時点で巫女が共感を庇うのはありえないですけどね。

>【梨花→知恵】
ぶっちゃけると、わかりません。
知恵先生の初日占いは裸足で逃げ出したくなるくらい嫌なんですよ(笑
その為、前原さんの考察は、ありがたいです。

>【魅音K−詩音−梨花−知恵】
なるほど・・・、確かに前原さんの言う通りならこの配置は怖いですね。
でしたら、私が纏め役を推薦していいですか?
まぁ、帰る時間が遅くなる可能性もありますが・・・・・・。
富竹ジロウ(DM) ( 7回目)   12時46分  2010/4/11(日)
発言ギリギリで詰め込んだから、なんだか何を言っているのか分からなくなってるかもしれないよ!

むしろツッコみやすくなってる気がするから、気になるところはどんどんツッコんでね!


とりあえず僕から、圭一くんの考察で気になる部分をピックアップ。

>共感占うぐらいなら検死や警備あたりを占っておけば全く問題はないはずだ。
警備はともかく、検死は全く意味が違ってくるんじゃないかな?
検死は序盤で憂慮されることが基本的にないし、いきなり襲撃されることもあんまりないよね。
うしろのほうで
>DM・検死だと占いが早くなるからいやだ
って自分で言ってるよね?

ああ、【レナ−園崎】ならライン切るほうが自然だよね、というのは同感だよ。
それでもあえて警備占いを避けたい、とぼくは見るんで、警備鬼の存在を少し濃いめに見るかな。
あとは検死鬼がいて園崎とのライン作っても困らない、とかかな。
古手梨花(巫女) ( 2回目)   13時13分  2010/4/11(日)
1.頭首制or多数決制のどちらにするか。
多数決の決選投票制でいいと思うのです

2.頭首制の場合誰を頭首、多数決制の場合誰をまとめ役にするか。
悲しい仮定なのですがこのまま知恵がいないとしたら、割れてどうしようもなくなる場合がないとは言えないのです
とすると、レナの占いにより若干白くなった園崎、その中でも詩ぃが慣れてそうに見えたので詩ぃを推しておくのです

3.案提出時間
決選投票するなら、ちょっと早めの9時40分くらいで考えてた方がいいと思うのです

4. 今日の来れる時間の予定
用事はないのですが、ちょっと頭がいたいのでたまにひょっこり顔を出す感じなのです

5.各種スタンス
後述するのですよ

\|竜梨入鷹大葛魅詩沙悟圭富知
─┼─────────────
制|_多多多多多_多_多多多_(頭首制か多数決制か)
決|_決決決決決_決_決決決_(決選投票か纏め役か)
頭|_詩保保共保_自_魅警魅_(頭首or纏め役に誰を推すか)
古手梨花(巫女) ( 3回目)   13時14分  2010/4/11(日)
【巫女】
占いが遅いから独断をするなという雰囲気があるみたいなのです
でも、ボクは遅いからこそ独断を考えるべきだと思いますです
占いが早いなら漫然とグレーを潰せば、人判定でも範囲が狭まって追い詰められるのです
でも、遅いと白判定ばかりじゃ範囲が狭まり切らずに困ると思うのですよ
なら、積極的に鬼判定を狙って独断した方が、巫女の考えも見やすくて情報は出ると思うのです

【検死】
インディアン嘘つかない、良い子になれる

【警備】
しっかりきっちりボク達巫女を守ってほしいのです
レベル1なので、割と何を食らっても即*なのですよ(何

【共感】
割れてない(と思いたい)上に占われてますです
ということは、後半纏め役になりやすいと思うので、積極的に鬼を探ってもらいたいのです

【DM】
喋るべし喋るべし喋るべし
詩ぃも言ってますですが、占い取れなかったら*亡フラグの可能性は高いのです
占ってもらえるだけの魅力を見せてほしいのです

【代行】
早く来てほしいのです
好みとしては、総意にただ盲目的に従うよりは、アグレッシブに独断考えてる方が素敵なのです
古手梨花(巫女) ( 4回目)   13時22分  2010/4/11(日)
占い考察もその突っ込みもとりあえずまだ出揃ってないから保留しておくとして、一つ思ったことなのです

>ALL
単刀直入に言うと、ペア占いってどう思いますですか?
詩ぃが言うように、巫女抜かれず、占い白判定しか出ないような状況ならDMは今日明日で2人*ぬ確率が高いのです
だとすると、今日の占いでペアを作っておかないとDMはただ無能力者になるという確率が高いということでもあるのですよ

COOL(に見えるよう)なDM占いが普通だと思いますですが、もしCOOL(に見えるよう)なDM二人が別々のペアの場合どう考えますですか?
大石蔵人(警備) ( 6回目)   13時29分  2010/4/11(日)
むぉ、出かける時間になったので、とりあえず簡潔にまとめます。

>富竹さん
なるほど、前原さんとは違う観点で考えてますね。
前原さんが【鬼の配置を考えている】なら、
富竹さんは言葉通り【鬼の作戦を考えている】ですか・・・。

むぅ・・・、どちらも私には悪くない推理ですが、
前原さんの「占いではわからない配置」が気になりますから、自分推薦にします。
(まぁ、わかっていると思いますが、実は人狼慣れていn(ry)

>古手さん
独断占いをする場合は、せめて占いたい配置と理由を言って下さい。
勿論、皆さんの指示を中心に動くので初日は巫女は守ると思います。

\|竜梨入鷹大葛魅詩沙悟圭富知
─┼─────────────
制|_多多多多多_多_多多多_(頭首制か多数決制か)
決|_決決決決決_決_決決決_(決選投票か纏め役か)
頭|_詩保保警保_自_魅警魅_(頭首or纏め役に誰を推すか)

表纏めをします。 さて、纏めの事を考えて夜まで話すのは控えますか。
(たぶん流れ的には共感になると思いますが・・・。)
大石蔵人(警備) ( 7回目)   13時38分  2010/4/11(日)
むぉ、言い忘れました。
(実は人狼慣れていn(ry)の後に、

ですが葛西さんが保留ですから、葛西さんが自推薦するなら葛西さんにしようかな?という意味で、表は警備にしています。
まぁ、葛西さんが疑わしいと思ったらやはり自分推薦しますが、初日ですし、自推薦したら葛西さんに渡しますけどね。

無駄に喉を使ってしまいました・・・・・・。OTL

>前原さん
>さすがクラウド、ありがとう!
いえいえ、お気にせず前原さん・・・、いえ、K!!
私達の友情は永遠に不滅ですよおおぉぉぉっ!!!

・・・ですが、憂慮する時はするので、お覚悟をお願いしますよ。
北条沙都子(DM) ( 1回目)   13時43分  2010/4/11(日)
うふふ、ワレワレはハイソンオジサンに勝利シタ!
そして、DMは初日と2日目が勝負ですわね
ふぅ、息つく暇もありませんですわー

まずはアンケートを


\|竜梨入鷹大葛魅詩沙悟圭富知
─┼─────────────
制|_多多多多多_多多多多多_(頭首制か多数決制か)
決|_決決決決決_決決決決決_(決選投票か纏め役か)
頭|_詩保保共保_自魅魅警魅_(頭首or纏め役に誰を推すか)

さすがにこの状況で共感は割れないと
思いますのでこれで
北条沙都子(DM) ( 2回目)   13時44分  2010/4/11(日)
【スタンス】

【占い】
・独断はありかなしか?
個人的に独断はありだと思いますの

鬼を見つけてやる!って意気込みの独断
巫女の人がどのように思考し
どこを疑っていたのか
そういう判断材料がでますからね
この場合は外したらそれなりのリスクが
伴う場合が多いので気をつけて欲しいですわね

一番は推理を進めれるような占い
配置を潰してくれるような占いが助かりますわね
まぁでもその占いはだいたい村の案になる場合が多いですけど
北条沙都子(DM) ( 3回目)   13時45分  2010/4/11(日)
【警備】
個人的にGJ警備が好みですわね

巫女堅実警備であっても
警備に問われるのは結果ですわね
悲しいけれどそういう職業だと思っていますわ
GJ警備をして巫女を抜かれても
情報のひとつですし
ずっと襲撃されないのも情報です
わたくしとしては是非、鬼に
一泡ふかせてほしいと思っていますので
GJ警備を押しますわね
たとえわたくしの憂慮が近づいたとしても

【代行】
3日目までは封印
それ以降は知恵先生に委任

わたくしとしてはそれぐらいでしょうか
撃ったら理由を言うのは普通ですので
代行はおまかせというところでしょう
今回は占いもらっていますから襲撃されるかしら?
富竹ジロウ(DM) ( 8回目)   13時53分  2010/4/11(日)
>梨花ちゃん(2回目)
>悲しい仮定なのですがこのまま知恵がいないとしたら、割れてどうしようもなくなる場合がないとは言えないのです
知恵先生がこなかった場合、割れてどうしようもなくなるようなことがそもそもなくなってしまうような気がするけどね?
ああ、憂慮じゃなくて、DMの占いが割れる場合か。
たしかに多少なりともまとめ役に最終決定してもらう可能性は上がってるのかな?

>積極的に鬼判定を狙って独断した方が、巫女の考えも見やすくて情報は出ると思うのです
・・・巫女の考えは尊重したいところだけれどね。
いちおう意見を述べておくなら、
首尾よく鬼判定を出せた場合のことだけではなくて、
裏目に出た場合のことまで全部考えてから占い先を決めてほしいね。
・独断占い先が襲われてしまった!
・巫女の占い先がかぶってしまった!
・残念!へんなところに○打ってしまった!
まあ最後のは、どうしてそこに○打ったのか、って考えから絞りがきくこともあるんで完全にマイナスとは言わないんだけれど。
富竹ジロウ(DM) ( 9回目)   13時59分  2010/4/11(日)
>ペア占い
圭一くんが強そうなんで、ペア占いに賛成しておくと生き残りやすそうだから賛成しておくよ!(ふぉんぐしゃ

・・・げふん、個人的には(少なくとも初日は)それほどペアは重要視しないほうなんだけどね。
強いDMのペアだ、って理由だけでDMを残しても、実際DM発行したときに騙りを疑われたりするしね?
相方DMが鬼だった!なんて場合もありえるしね?このへんは巫女の評価とか展開次第か。
総合的には、評価が同じ程度なら、どっちかっていうとペアを残すことはやぶさかではない、って程度かな。

>沙都子ちゃん(3回目)
>今回は占いもらっていますから襲撃されるかしら?
そういえばそうだね。人ならとっとと襲いたい、ってことも考えられるわけだ。
その場合、梨花ちゃんがずいぶん白く見えるかな?逆にそれが狙いかもしれないけれど。
警備や巫女を襲うのが遅れることにもなるんで、白飽和ライン対決な展開が予想されるね。
北条沙都子(DM) ( 4回目)   14時18分  2010/4/11(日)
さて、次は判定による考察を

レナ→魅音○
梨花→知恵○
詩音→魅音○
魅音→詩音?

以上が判定ですわね
魅音さんの判定が●となれば
憂慮は決定的ですから○として
考察しますわね

まずは
【レナ→魅音○】

レナさんが鬼なのか魅音さんがKなのか
はたまた両方白なのか
その判断はまだわかりませんね
ただいえるのは

・レナさんと園崎はつながっていない可能性が高い

両方が鬼側だとしても初日に占いラインを作るのはおしいくない
CSは幅広い方が鬼とっては都合がよいですからね
印象的に白い占いといえるかしら
北条沙都子(DM) ( 5回目)   14時18分  2010/4/11(日)
【梨花→知恵○】
さて、梨花が鬼なら

・占い遅らせ
・襲撃先確保

理由としてはそこかしら
まず占い遅らせだけれども
遅らせるなら警備でもまったく問題ないですわね
襲撃先確保であっても警備占いで
問題ないですわ
警備占いでその占なった警備が襲撃されれば
自分の白さもアピールできるし
襲撃先も違和感がない
警備にKではなく鬼がいるのかしら?
その理由を考慮すると

こちらの占いも白く見える気がしますわ
北条沙都子(DM) ( 6回目)   14時19分  2010/4/11(日)
これ以外の理由だけれど
富竹さんが言っていた

>初日〜二日目の憂慮候補から外すって〜

>〜知恵先生本鬼ってのも考えてはおこうかな

この辺の考察がなるほどって思ったわね
でも、本人も言っているけど襲撃されないと
知恵先生が怪しくなるわね
富竹ジロウ(DM) (10回目)   14時23分  2010/4/11(日)
>詩音ちゃん(2回目)
>DM>検死≒片白DM>代行>共感>片白検死>その他
ええと、これは今回の占いを見てってことだよね。
グレー検死占い≒DMの占い直し
あたりが目新しいかな。
これはDM鬼(がかばわれた)の可能性を検死鬼の可能性より濃く見る場合、ってことでいいね?
DM鬼がいるとして、誘導が強く出そうというのは同意。
DM鬼の可能性はともかく、検死鬼の可能性が見切れるシチュエーションってどういうケースだろう?
DM検死に初日占いが当たってるケースだとたまにある展開だとは思うんだけれどね。

悟史くん(1回目):
>(富竹さんか圭一君が時報になってくれるといいなぁ)
なんて正直な(苦笑
ネタだとは思うんだけれど、それはペア優先の表明とも取れるんだけれど?
知恵留美子(代行) ( 1回目)   14時37分  2010/4/11(日)
あーあー。もうしゃべれるかな?
ちょっと遅れてしまいましたね。

まずは占い先の確認をしますね。
レナ→魅音○
梨花→知恵○
詩音→魅音○
魅音→詩音

魅音さんからの判定がまだですか。
まぁとりあえずは人判定が出ると思って話を進めていきましょう。
もし鬼判定なら配置も絞れて考えやすいですし、またその時に考えても問題ないですね。
園崎魅音(共感) ( 1回目)   15時4分  2010/4/11(日)
おっとっと、ごめんごめん、おじさん寝坊しちゃった、あはは・・・。
・・・おぉーッ!! ハイソンおじさんに勝ったみたいだねッ!
よかったー・・・。じゃあ、本題に入ろう。

あ、皆さん気になってるみたいだから言うけど、詩音は【人】だったよ。
それとアンケートにも答えておくからね。

\|竜梨入鷹大葛魅詩沙悟圭富知
─┼─────────────
制|_多多多多多多多多多多多_(頭首制か多数決制か)
決|_決決決決決決決決決決決_(決選投票か纏め役か)
頭|_詩保保共保詩自魅魅警魅_(頭首or纏め役に誰を推すか)
知恵留美子(代行) ( 2回目)   15時7分  2010/4/11(日)
ではアンケートに答えますね。
【アンケート】
1.頭首制or多数決制のどちらにするか。
長期なので多数決の決戦で。
まだ村視点で頭首に推せる人がいませんね。

2.頭首制の場合誰を頭首、多数決制の場合誰をまとめ役にするか。
できれば警備の方にやってもらいたいですね。
園崎にもしゃべってほしいと思っています。
大石さんが自推しているようなので大石さんで。

3.案提出時間
一時間前の21:30くらいでしょうか?
まぁこの辺はまとめ役に一任です。

4.今日の来れる時間の予定
今日はちょくちょくこれる予定です。

5.各種スタンス
後述

\|竜梨入鷹大葛魅詩沙悟圭富知
─┼─────────────
制|_多多多多多_多多多多多多(頭首制か多数決制か)
決|_決決決決決_決決決決決決(決選投票か纏め役か)
頭|_詩保保共保_自魅魅警魅大(頭首or纏め役に誰を推すか)
北条沙都子(DM) ( 7回目)   15時8分  2010/4/11(日)
>富竹さん
>その場合、梨花ちゃんがずいぶん白く見えるかな?
>逆にそれが狙いかもしれないけれど。
>白飽和ライン対決な展開が予想されるね。

そうですわね、梨花が白くなるし
レナさんの占いも白め
白飽和ライン対決の可能性が高いと見てるわね
北条沙都子(DM) ( 8回目)   15時8分  2010/4/11(日)
>詩音さん
>今回の場合、時報回避だけじゃなくて占いとらないとまずいです。
>例えば、明日こうなっていたら誰が吊られますか?
>レナ→魅音○ 沙都子○
>梨花→知恵○ 圭一○
>憂慮 富竹
>襲撃 大石

たしかにこの状況になってにぃにぃの立場だと
厳しいですわね
その考察をもって人っぽいDMを残したいと言うのも
理解できますわね
でも

わたくしは自分占いは必要ない

と思うほうですの
もし、にぃにぃの立場になったら
能力者に鬼が固まっているのは確実
村視点ならばグレーDMは早め排除したいですけど
初日憂慮の判定が●なら初日から鬼を見つけて
余裕がある可能性が高いと考えますわ
それならばグレーDMより他を
という意見があってもいいと思いますわね
ですから、わたくしとしてはそこまで
自分占いはいらないと思いますの
北条沙都子(DM) ( 9回目)   15時9分  2010/4/11(日)
現在の状況から
DMは2人憂慮される可能性が高いという
意見がでていますがそこで

DMのみなさんに質問ですわ

・自分占いを希望するか?

わたくしとしては
自分占いはいらない
と思いますわね
仮に明日、憂慮になってもです

推理を進めるのに重要なのは情報の多さ
自分に○判定を出す巫女というのも
情報ですけどそれよりも他の人の
情報の判定の方が自分にとって推理が進めやすい
そのように考えますわ
仮に明日にグレーDMとして憂慮になっても
村としてはグレーを排除でき
占いの遅さもカバーできると考えますわ
理由は以上になりますわ
知恵留美子(代行) ( 3回目)   15時11分  2010/4/11(日)
おっと、しゃべってる間に魅音さんがきてましたね。
魅音→詩音○
と。

表も出しなおしておきましょう。
\|竜梨入鷹大葛魅詩沙悟圭富知
─┼─────────────
制|_多多多多多多多多多多多多(頭首制か多数決制か)
決|_決決決決決決決決決決決決(決選投票か纏め役か)
頭|_詩保保共保詩自魅魅警魅大(頭首or纏め役に誰を推すか)

うーん、このままでは竜宮さんがうめてくれても決まらなさそうなので、保留の人たちは個人名でうめなおしてもらえると助かりますね。
北条沙都子(DM) (10回目)   15時12分  2010/4/11(日)
>梨花
>だとすると、今日の占いでペアを作っておかないと
>DMはただ無能力者になるという確率が高いということでもあるのですよ

・わたくしはペアを重視しない

理由は
白い判定しかでないならDMと巫女のラインができてるわよね?
白飽和なら巫女鬼が高い可能性で見えると思うの
仮に相方がいないDMが襲撃されたらもう片方のラインを憂慮すれば
よいと思うの

以上が理由となりますわね
竜宮レナ(巫女) ( 2回目)   15時14分  2010/4/11(日)
はう。
全員来たみたいだね。
表も出しなおしておきましょう。
\|竜梨入鷹大葛魅詩沙悟圭富知
─┼─────────────
制|多多多多多多多多多多多多多(頭首制か多数決制か)
決|決決決決決決決決決決決決決(決選投票か纏め役か)
頭|魅詩保保共保詩自魅魅警魅大(頭首or纏め役に誰を推すか)
喉がある人がまとめやればいいと思うけど魅ぃちゃんが自薦してるしお願いするんだよ。
知恵留美子(代行) ( 4回目)   15時15分  2010/4/11(日)
☆スタンス☆
○巫女
今回の占いは結構遅めですね。
ですので初日・二日目あたりまでは独断は控えていただきたいです。
独断する場合には、独断しないとき・したときのそれぞれのメリット・デメリットを考えてほしいです。
独断の理由がしっかりしていれば、独断自体は悪いこととは思っていません。

占いについては、心証のいいDM≧ペアDM>寡黙・怪しいDMで占いを当てたいですね。
古手さんがペアDMを作ることをどう思うか?と聞いていますが、私はペアより心証を優先します。
ただ心証が僅差の場合にはペアを優先するつもりです。
あと、私は心証のいい巫女に心証のいいDMをあてる心証ストレート派ですね。
心証クロスで鬼判定が出た場合、どうしても心証の低かった方を疑いがちになってしまいますから。

○警備
情報が少ないですし、最初のうちは巫女を警備してほしいです。
もし抜かれたら憂慮に推すのでその覚悟で。

あぅあぅ言われた・・・
知恵留美子(代行) ( 5回目)   15時16分  2010/4/11(日)
○代行
序盤は人に当たる可能性が高いので封印するつもりです。
後半になってラインが絞れたら打つ可能性はありますが、村でそれとなく打つかもしれないことをにおわせます。
(もちろんブラフの場合もありますが)
その場合は、使用・未使用に関わらず理由をお伝えします。
ただ、憂慮先代行の場合は打つことをほのめかすかわかりません。
事前告知なしで使うのが、憂慮先代行は鬼にとって一番脅威になると思っているので。
まぁ検死が二人とも生きている状況では憂慮先代行をするつもりはないです。

今回は人判定をもらっているので、早めに襲撃されてその分巫女や警備を長生きさせる方が村の為かなと思っていますけどね。


>竜宮さん
魅音さんは詩音さんを推していますから自推してませんよ〜。
鷹野三四(検死) ( 3回目)   15時18分  2010/4/11(日)
ちょっと夕方休みに来てみたら全員揃ったみたいね。共感割れなしと。

\|竜梨入鷹大葛魅詩沙悟圭富知
─┼─────────────
制|_多多多多多多多多多多多多(頭首制か多数決制か)
決|_決決決決決決決決決決決決(決選投票か纏め役か)
頭|_詩保詩共保詩自魅魅警魅大(頭首or纏め役に誰を推すか)

割れてないし占われてるしで詩音ちゃんが適任だと思うわ
北条沙都子(DM) (11回目)   15時31分  2010/4/11(日)
>梨花
>漫然とグレーを潰せば〜
>遅いと白判定ばかりじゃ範囲が狭まり切らずに困ると思うの
>ですよなら、積極的に鬼判定を狙って独断した方が、
>巫女の考えも見やすくて情報は出ると思うのです

独断にわたくしは反対しませんわね
梨花のその意見だとこのまま白飽和に
なると感じるのかしら?
ということは悪配置よりもレナさんが鬼側の
可能性があると考えてるのかしら?
知恵留美子(代行) ( 6回目)   16時14分  2010/4/11(日)
では考察を。
【竜宮鬼Kの場合】レナ→魅音○
この場合考えられるのは、
1.占い遅らせ
2.庇い
ですか。

まず1の占い遅らせですが、これなら二人で一つの園崎より警備あたりでもよかったんじゃないかなと思いますね。
あとはDMに鬼が複数いる場合ですかね。古手さんが知恵○なので、初日庇い&翌日庇いで芋づる式にばれるよりも、どっちか庇えればいいやってパターンでDM占いを避けたと。
うーん、でもこれもやっぱり警備占いでよかったんじゃない?って思うので、竜宮さん鬼側の場合は警備も鬼側である確率が高そうですね。
次に2の庇いですが・・・。ここでわざわざライン露呈しなくてもいい気がしますね。
庇いの可能性がないとはいえませんが、今のところは薄めに見ています。

【梨花鬼Kの場合】梨花→知恵○
これは私視点で考えられるのは、襲撃予告くらいでしょうか?
古手さん鬼側の場合、私視点では
・誰も庇っていない
・知恵占いによってDM憂慮の確率をアップさせている
ことになります。
なので、能力者に鬼が偏っていると考えられますね。
DM鬼は多くて一人。複数いることはないと思います。
知恵留美子(代行) ( 7回目)   16時15分  2010/4/11(日)
【両巫女】
ラス鬼がいない配置(【レナー梨花ー警備ー誰かK】とか)ならこの初日占いもありえるかなって思いますね。
片巫女鬼か?って極力疑わせない初日占いだと思います。
この場合は白飽和でいったら詰みますから、二日目・三日目あたりには黒判定が出るでしょう。

またはライン対決の速攻狙い(【レナー梨花K−魅音ー詩音】とか)でしょうか。
代行のいる梨花ラインが怖いから、という流れを作って梨花ライン憂慮させるとか。
まぁその場合は私が生きてることになりますから、レナラインに代行打ちますけどねw
もしレナラインのDMを憂慮してから梨花ラインを・・・ってことになったら代行打ちにくいですが。
でも両巫女の場合はこの二つくらいかなって思うので、今後の流れを見ていけば絞れるでしょう。
竜宮レナ(巫女) ( 3回目)   16時30分  2010/4/11(日)
>鷹野さん
はう?レナが占ったのって魅ぃちゃんだよ?って魅ぃちゃんが詩ぃちゃん推してたんだ・・・。
はう。

\|竜梨入鷹大葛魅詩沙悟圭富知
─┼─────────────
制|多多多多多多多多多多多多多(頭首制か多数決制か)
決|決決決決決決決決決決決決決(決選投票か纏め役か)
頭|警詩保詩共保詩自魅魅警魅大(頭首or纏め役に誰を推すか)
自薦してないなら警備の誰かにお願いしたいかな、かな。
入江京介(検死) ( 4回目)   16時51分  2010/4/11(日)
さて、暇なときに占い考察でもしましょうか。

レナ→魅音○
梨花→知恵○
園崎割れなし

【レナが鬼側】
3通りのパターンが考えられそですね〜

1つ目は、占い遅らせ
2つ目は、2日目にDMをかばう自信がある
3つ目は、かばう先がいない


1つ目の話というのは、単純に占いを遅らせているというところですね、
3日目にうまく行けば鬼判定が出ない状態で鉄火場ということを狙ったものですね。

今の状態ですと、1日目にDM憂慮、2日目もそのままDM憂慮(知恵先生が占われている都合上)で鉄火場
襲撃順序を、警備→知恵と考えればわかりやすいでしょうか?
【レナ−検視−警備−?K】
この状態で、3日目に鉄火場での巫女から検視に鬼判定が出たとしても、判断がつきづらいですからね〜
入江京介(検死) ( 5回目)   16時51分  2010/4/11(日)
2つ目のDMをかばう自信があるというのは
ラス鬼のDMをかばって、レナ切りを行えるということができるということでしょうか?
その場合を考えると、DMに2人鬼がいて、念のためのカバーの警備に一人鬼側がいるんでしょうね
【レナ−警備−DM−DM】(この場合のKは、レナか警備)
襲撃順序は、警備→レナ→3日目、または念のための、梨花→警備→レナ→4日目
といった感じでしょうか?


3つ目のかばう先がないというのは

巫女、警備 流石にあれなので、園崎も混ぜてみます。

【レナ−梨花−大石−葛西】
マーかばう先がないですね、警備も襲えないですから、園崎、知恵を白くして襲う先としての確保でしょうか?
3日目までずっと白判定になりそうですね〜
3日目に憂慮された先によって、今後の展開を変えてきそうな配置ですね

【レナ−魅音−詩音−警備】
コチラのほうが、かばう先がないという場合の順当な配置でしょうか?
かばう先がない→かばうとしたら・・・詩音K−魅音での2日目に園崎憂慮が来たとしてもKの方にしようとする意図が入ったということでしょうか?
入江京介(検死) ( 6回目)   16時52分  2010/4/11(日)
【梨花が鬼側】
ん〜、考えれるキーは少ないですね。
巫女−知恵と鬼側なら自由にさせた方がいいでしょうから。
鬼側としてかばわないといけないなら

良配置での知恵K、知恵K憂慮時に、代行先が巫女特攻ぽく見えない場合での憂慮代行は避けたいですよね〜
次に鬼が警備、巫女しかいない場合での鬼知恵庇い。仕方が無いといった庇いですね、まあ、最後の方まで残させ、憂慮先代行をさせないようにするしかなさそうでしょうか?

梨花ちゃんが鬼はどのパターンでもありそうですね。普通に襲撃予告と受け取っていたりしますよ私は。
入江京介(検死) ( 7回目)   16時52分  2010/4/11(日)
\|竜梨入鷹大葛魅詩沙悟圭富知
─┼─────────────
制|多多多多多多多多多多多多多(頭首制か多数決制か)
決|決決決決決決決決決決決決決(決選投票か纏め役か)
頭|警詩詩詩共保詩自魅魅警魅大(頭首or纏め役に誰を推すか)

詩音さんにしておきましょう。
もし今日判断する必要があるとしたら、園崎よりも警備でしょうし、
魅音さんは詩音さんをおしていますから。
園崎詩音(共感) ( 4回目)   17時2分  2010/4/11(日)
私がまとめ役候補に上がってるんですね。
大石さんはともかくお姉は何で私なんですかw
大石さんが慣れてないなら、むしろ慣れる為にやってみるのはどうでしょう。
何か問題があったらフォローしますから。

>富竹さん
検死占いより片白占いを優先するケースは、実はあんまり考えて無かったんですが、
今回だとDMに●が出た場合なんかがそうかなと。
>DM鬼の可能性はともかく、検死鬼の可能性が見切れるシチュエーションってどういうケースだろう?
ここはちょっと違いますね。検死に鬼が居ても、
占い直しの方が縛りの面で有効ならそっち、という考えです。
極論を言えば、検死以外に4つ対立ができれば占わなくても人確定しますよね?
まあそこまで極端なことはないでしょうが、広く浅く調べてライン作るよりも
K以下確定者か巫女対立のどちらかが出る方がいいこともあるかな、と。

あぅあぅ
園崎詩音(共感) ( 5回目)   17時4分  2010/4/11(日)
>梨花ちゃま
ペアは考慮する気はありません。ペアを作らなくても、
DMよりCSに入れにくい共感から襲われるだろうから、です。
わざわざ考慮する必要があるほど大きなメリットではないと思います。
まあ共感CS捨てないかもとか、
村視点でならそもそも共感両鬼が真配置かもとかありますけど。

拾えてない発言があるかもしれませんが、鳩なので御容赦を。
また後で来ますね。
鷹野三四(検死) ( 4回目)   17時6分  2010/4/11(日)
>レナちゃん
あらなに見てたのかしら私。たしかに判定的には魅音ちゃんね。
でも現時点で発言しっかりしてくれる詩音ちゃんのほうがいいように思うから変えないわ
知恵留美子(代行) ( 8回目)   17時30分  2010/4/11(日)
ちょっと用事ができてしまったので出かけてきますね。
遅くても8時くらいには戻る予定です。
北条悟史(DM) ( 3回目)   17時34分  2010/4/11(日)
共感は予想通り割れずに、知恵先生もお越しになられたっと。
これは憂慮のピンチというやつだね。

>沙都子(0日目、7回目)
>にぃにぃがツンデレ+ツインテール+ニーッソックス+マナイタ派だったなんて・・・
僕はマナイタ派ではないよ?

>圭一(3回目)
>コアタイムに人がいなかっただ議論できなくて大変なことになりそうだな(苦笑
うん。その上当時は知恵先生の突然*の危険もあったからね。
混乱を取りまとめるためには複数人で進めるより頭首に一任もありかなと思ったんだよ。

>詩音(3回目)
>>悟史くん
>今回の場合、時報回避だけじゃなくて占いとらないとまずいです。
>例えば、明日こうなっていたら誰が吊られますか?
・・・僕・・・じゃないといいなぁ(願

>自分以外の能力の運用スタンスも出すのが一般的です。
>DMの場合は、【どんな人に占われたいか】が追加されるみたいです。
能力運用のスタンスは決まりきった発言になりそうで、省略してもいいかなと思っていたんだよね、【どんな人に占われたいか】は忘れていたけれどね。
北条悟史(DM) ( 4回目)   17時42分  2010/4/11(日)
(続き)
そうだね、今回の初日占いならどちらでもかまわないとは思うかな?
しいていえば、共感占いのレナの方がより白めな印象は受けるから、後日僕が村で中心的な役割を果たすような機会がくる可能性を考えると、そちらに占われた方が(僕も白めに見えて)やりやすくなりそうだけれどね。

>富竹さん(10回目)
>ネタだとは思うんだけれど、それはペア優先の表明とも取れるんだけれど?
ネタ成分が多めです。キャラの位置づけ?を考えると僕が沙都子を憂慮するのはまずいでしょう?だから富竹さんに出題編の時の役割を演じてもらいたいかなっと・・・ねっ?

以下、遅くはなったけれどスタンスを掲載。

【占いへの希望】
初日はグレーつぶしで十分。2日目以降は●判定狙いを希望するよ。
基本的に●判定の方が縛りが強い=情報としての価値が大きいからね。
北条悟史(DM) ( 5回目)   17時43分  2010/4/11(日)
【警備への希望】
(人であるなら)初日は強配置とも悪配置ともわからない状況だし、鬼の方針(襲撃先)の様子見ということで無難警備を希望したいかな。2日目以降はGJをある程度狙っていってもいいと思うよ。
ただ、GJを狙う場合には、どのような鬼配置と想定したか?なぜそういう配置と想定したか?その想定配置に対してなぜそこを警備しようとしたか?これらは説明できるようにしてほしいと思います。
(初日の巫女固定警備には特に説明は求めませんが)

【代行者への希望】
温存優先でお願いしたいですね。あまりその・・・むやみと撃ってよくわからなくなる事態は苦手ですから。
今回は初日占い対象ですので、知恵先生はCSに入れられるか即襲撃されるかのどちらかだと思いますが、襲われればCSはつぶれるのでそれはそれでいいと思います。
また、憂慮先代行については僕は●判定狙いならそれはそれでありだと思っています。

【占なわれることへの希望】
グレーDMですし、本日の占いの獲得を目指します。占いを獲得できるなら正直どちらの巫女でもいいですけれど、強いて希望を述べるなら3回目の発言のようにレナ側を希望ですね。
大石蔵人(警備) ( 8回目)   17時53分  2010/4/11(日)
時間の合間に見ていたら、私の意見の部分が変わらずに続いているので直しますね。

\|竜梨入鷹大葛魅詩沙悟圭富知
─┼─────────────
制|多多多多多多多多多多多多多(頭首制か多数決制か)
決|決決決決決決決決決決決決決(決選投票か纏め役か)
頭|警詩詩詩警保詩自魅魅警魅大(頭首or纏め役に誰を推すか)

と、いっても票数では詩音さんが一番多いので、ほぼ確定ですね。

ん?知恵先生は、もしや私推薦ですか?
なっはっはっ、慣れていないとは言いましたが頑張りますからご安心を。

まぁ、票数的に詩音さんになりそうですg(大事な事なので二回言いm

さて、テープを聞き直しに行きますか。
北条悟史(DM) ( 6回目)   17時57分  2010/4/11(日)
次に各巫女の初日占いへの推理というか印象を述べます。
まずはレナの方からだね。

レナを鬼側だと考えて、両人(正確にはK以下)である共感に初日占いを当てたとすると、こんな感じになると考えているよ。
(プラスの効果とそれから推測されること
 ・レナが白目に見える → レナのラス鬼も考えないといけない配置
 ・占いが少し遅めになる → 占い遅らせとしては効果は低い気がする
(マイナスの効果)
 ・共感が白めになる → 共感CSが使いにくい。

全体で考えると、共感CSが使いにくいのでマイナス要素の方が強いと感じているよ。だからレナ鬼+共感K以下の組み合わせの場合には、あるなら【レナ−警備−警備(もしくは検死、DM)−K】のような配置で、レナラス鬼も最初から想定している配置ではないかと思う。
(ここでDMの可能性も、多数決でレナによる2日目DM占い獲得を目指すのもあり得るので否定まではしないことにするよ。)
北条悟史(DM) ( 7回目)   18時8分  2010/4/11(日)
次に、レナ鬼側に加えて共感も鬼側だと考えると、ちょっととりとめもないけれど下のような場合ではないかと考えているよ。
・共感が人Kの組み合わせで証言は全人。(=鬼は能力者ばかりだね)
 → 初日鬼占いをしても仕方がないし、2日目にK共感憂慮の可能性をなくし、
   人DMを2日続けて憂慮して鉄火場を狙うため。
・【レナ−魅音−詩音】配置での速攻狙い。
 → 2日目に共感憂慮になる可能性をなくし速攻狙いだと思う。
  共感にKがいるなら占われていない詩音の方だろうね。この場合には
  速攻狙いだし、やっぱりDMより能力者に最後の鬼がいると思うよ。

全体を通しての印象は、レナ人>レナ鬼Kに感じているよ。
【レナ−魅音−詩音】配置であっても巫女ライン、共感ラインの2つで進めていくこともできるしね。
(【レナK−魅音−詩音−(梨花、警備)】だと魅音占いでいいかもしれないけれどね。レナが他に占い当てても有効活用できる場所もあまりなさそうだし、共感憂慮は絶対避けたいだろうしね。)
園崎詩音(共感) ( 6回目)   18時19分  2010/4/11(日)
とりあえず、突っ込みから。

>大石さん
そこまでやりたくないか!wじゃあ私が警備に変えて
同数にしておきますね(にっこり

\|竜梨入鷹大葛魅詩沙悟圭富知
─┼─────────────
制|多多多多多多多多多多多多多(頭首制か多数決制か)
決|決決決決決決決決決決決決決(決選投票か纏め役か)
頭|警詩詩詩警保詩警魅魅警魅大(頭首or纏め役に誰を推すか)

>圭ちゃん
>警備二人は自炊はしていないのか…
店屋物で済ませるとはいい歳して不摂生な(違

>富竹さん
さっきの返信で忘れてましたけど、DM占い直しについては
実際に明日になってから改めて考えるつもりです。
その上で、「有用であれば提案することもあります」。
普通に検死占いの方がいいなら何も言いません。

さて、纏め役できなくなるくらい突っ込み所探しますか(ぇ
北条悟史(DM) ( 8回目)   18時19分  2010/4/11(日)
今度は梨花ちゃんの方だね。こっちは代行者占いだね。

代行者占いは正直白とも黒ともつかないと僕は感じるんだけれど、先ほどのレナの時と同様に場合分けして考えると、

梨花ちゃんを鬼側、知恵先生を人だとすると、こんな感じになると考えているよ。
(プラスの効果とそれから推測されること
・占いが遅めになる
 → 占い遅らせとしては普通くらい?この場合には知恵先生はあっさり
   襲われそうだね。CSに入れても憂慮しにくい立場の人代行を残して
   おくと鬼も扱いに困りそうだしね。
(マイナスの効果)
 ・代行憂慮をしにくい。

梨花ちゃんを鬼、知恵先生をKだとすると・・・意味がなさそうだね。
初日はグレーDMが憂慮されるだろうし、2日目以降はK代行って別に憂慮されても困らないしね。それに巫女が鬼ならラインがない方がK代行は自由に動けるし、僕はこの組み合わせの可能性はまずないと思っているよ。
北条悟史(DM) ( 9回目)   18時22分  2010/4/11(日)
梨花ちゃんを鬼K、知恵先生を鬼だとすると、こんな感じになると考えているよ。
鬼鬼でこの占いはラインが強くなりすぎるし代行暴発もできないし・・・【梨花−知恵−警備−K】みたいな、なんとしてでも梨花ちゃんや知恵先生を残して勝負を決めたい場合くらいしか思いつかないなぁ・・・それでも初日に占うかどうかは疑問に感じるし。
あるなら梨花K−知恵鬼の方がまだ現実的だと思うね。こっちだと場合によっては2日目に知恵先生が憂慮されるかもしれないからそれを防ぐためだと考えられるし。

レナの場合でもあまりレナとグレーDMとのつながりを感じさせない占いだけれど、梨花ちゃんの方もグレーDMとのつながりを感じさせない占いだと思うよ。どちらの占いもDMを1、2日目に連続憂慮させやすい占いだと感じているしね。

ここまでが初日占いから僕が感じたことかな。

明日占いでDMに●判定がでたら、悪配置か、そうでなければ強配置でのごり押し即効狙い、検死で●判定が出た場合には悪配置寄りだと感じそうだね。(こっちだと警備に鬼Kがいて巫女が抜かれている可能性もかなり高くなりそうだけれどね)
北条悟史(DM) (10回目)   18時24分  2010/4/11(日)
これからご飯なので、しばらく席をはずすよ。

(面白そうだし、詩音の高感度を上げるために?)詩音の手助けで僕も警備に変更しておこうか。
実際問題、手際が良ければだれがやってもいいんだけれどね。

\|竜梨入鷹大葛魅詩沙悟圭富知
─┼─────────────
制|多多多多多多多多多多多多多(頭首制か多数決制か)
決|決決決決決決決決決決決決決(決選投票か纏め役か)
頭|警詩詩詩警保詩警魅警警魅大(頭首or纏め役に誰を推すか)
大石蔵人(警備) ( 9回目)   18時24分  2010/4/11(日)
>沙都子さん
ふむふむ、なるほど。 そういう事もあるんですね。

しかし、私は初日は、あえてDMを占って欲しいと思います。
初日のお決まりの巫女議論ですが、実際巫女が人だったことを考えると巫女を疑うのは意味が無くなりますし。
(まぁ、初日で情報が少ないから仕方ないですがね。)

その為に情報が欲しい為に【能力者を占って欲しい】というのは、少し間違っていると思います。
確かにDM以外が占われると情報は普通より大きいです。

ですが、悪配置の事や他の部分を考えると、
私的には【情報が多い】より【配置を潰す】方が大事だと思います。
特に私の様に慣れない人は情報が多いより考える配置が少ない方が上手く考察ができますからねぇ〜。

まぁ、本音を言うと情報が多いと混乱するから嫌です。ですけどね(笑)
大石蔵人(警備) (10回目)   18時29分  2010/4/11(日)
>詩音さんと悟史くん
>フォローします&同数にしておきますね(にっこり
>詩音の手助けで僕も警備に変更しておこうか。
何・・・ですと・・・?(動揺)

このままだと、慣れない私が纏め役に・・・!?
まぁ、推薦された以上は葛西さんの結果が気にはなりますが・・・、いやはや。

早めに纏めを出す予定ですが、前に言いましたが、遅れる場合があるのでフォローをお願いします。

>手際が良ければだれがやってもいいんだけれどね。
なっはっはっ、・・・・・・はぁ。

はい、私の手際は悪いと思いますから仮になった場合は大目に見てください。
園崎詩音(共感) ( 7回目)   18時44分  2010/4/11(日)
>沙都子
>自分占い
私がDMだとしたら、何が何でも占い貰いますね。
占い貰えずその展開になったら自分憂慮を受け入れます。
自分視点で情報になっても、その自分が冥土行きじゃ
意味がありません。
自分占いをしないでその展開になったら、
・(自分視点で)人確定者憂慮
・【巫女ーDM】なら防げたはずの庇いを見逃す
・自分の情報、推理を村に活かせない
いいとこなしです。
なので、今回の判定では、占いは貰おうとします。
判定次第では自分占いを外した方がいい場合もありますけど、
今回はそうではないと思いますね。

それに沙都子は(7回目)で
>白飽和ライン対決の可能性が高いと見てるわね
こう言ってますよね?ならなおさらです。
富竹ジロウ(DM) (11回目)   18時45分  2010/4/11(日)
こんばんは。F.O.Eに乱入されて今日2回もhageたよ。
誰にも分からないかもしれないネタを出しつつ、ちょっとだけ顔出し。

知恵先生がいらっしゃったんだね。
スタンスにも特に不審なところはないようで安心した。

>入江先生
>もし今日判断する必要があるとしたら、園崎よりも警備でしょうし
初日の警備にしゃべらせて、何を判断しようと?
ネタの面白さとかブラフのうまさとか?

>まとめ候補
よく分からないんだけれど、結局自薦してるのは誰なんだい?
魅音ちゃんの姿が見えないし、僕としては変えるのは問題ないんだけれど。
票まとめくらいは手伝うから、仕切りのために5発言くらい残してもいいよ!って人なら誰でもいいといえばいい。
いやがる人に無理に押しつけたくはないんだけれど。
富竹ジロウ(DM) (12回目)   18時50分  2010/4/11(日)
>詩音ちゃん
>検死以外に4つ対立が〜
検死が人確定するのって見たことないな・・・。判定出す職だし、争点そのものになることが多いからだろうね。
検死のライン見たいとか言ってる場合じゃない状況じゃないことだってあるだろうし、
あんまり特殊な状況の話ばかりしてもしょうがないから、明日になってから考える、で全く問題ないよ。

>沙都子ちゃん
他のDMの占い結果を見たい、というのは分かるんだけれど、
まあ、グレーのままのほうが発言しやすい状況もあるとは思うけれど、
グレーのDM視点でいくら情報が増えたところで、村視点でははっきりしないことが多すぎる。
DMは襲われるのが遅いし、村に残って議論の中心になるのが仕事だよ。
グレー憂慮されてもいい、みたいな発言は、ちょっと心配になっちゃうね。
それに、占い欲しくない、と言われると当ててみたくなるんだよね。
・・・はっ、なるほど、これがツンデレってやつか・・・!

悟史くんの考察へのツッコミとかもしたいところなんだけど、8時に戻ってきてからにするよ。
園崎詩音(共感) ( 8回目)   19時6分  2010/4/11(日)
>富竹さん
そういえば、3出たんですね。
>まとめ役
あー…この村〆切早いんですよね。すいません、調子に乗りました。
喉調整できるか不安だったので他に任せたかったんですけど、
時間も無いですし私が多数ならやります。
>検死占いとDM占いなおし
検死がどうこうよりも、ライン構築よりも対立や白確定の方が
欲しい場合もある、という点さえ見逃していなければそれでOKです。
あと明日何か提案しようとした時に、
「何言ってんだこいつ」みたいな目で見られたくないとも(何
古手梨花(巫女) ( 5回目)   19時12分  2010/4/11(日)
おはようございますです

知恵、来てくれて本当に感謝なのですよ
羽入の情報が無駄にならなくてすんだのです

>独断の話
理由を出すことくらいは心得ているつもりなのです
巫女は鬼判定を出すこと以上に信用されることが一番の仕事なのですから

だから、失敗したら何の情報にもならないような占いもするつもりないのです
そんなに自身に満ち溢れているわけではないのですよ
襲撃はある程度予想できると思いますですし、被りについては・・・ボクが独断するんだって言えばレナが自重してくれる?
なんだか、レナの動きを束縛しようとする鬼の行動のように思えてきたのです(汗

ともかく、どの道3日目以降は独断とか言うことに意味がないと思いますですし、2日目までのところで朝になるまでどこ占うかは分からないのですよ〜! とブラフをかけておくことに意味はなくもないと思うのです
とブラフと言ってみるブラフ
古手梨花(巫女) ( 6回目)   19時12分  2010/4/11(日)
>ペアの話
ペアが効いてくるのは最終盤だと思うのです
とはいえ、よく考えてみると巫女のラインっておよそ2日目占いのDMくらいしかなさそうなのです(人判定前提の話ではありますが、鬼判定ならペアも何もないからよいのです)
とすると、DM襲撃するなら先に巫女にきそうで・・・確かに、DM襲ってる暇はあまりなさそうなのです

>白飽和の話
沙都子11回目に対応なのです

ぶっちゃけ、独断の話の時に具体的な話まで余り考えてなかったのです
ただ、独断なんてレナ鬼側を警戒するからこそやることだとは思うのです
悪配置ならレナと協力して無難に潰していくだけで勝てる・・・といいのです

あと、共感占いは個人的にそこまで白い占いだと思ってないこともあるのです
結局園崎鬼Kの配置は残りますですし、鬼側警備がいるなら割と普通だとも思うのです
まあ、鬼側警備がいる場合はボクの命が長くなさそうですし、あんまり心配しても仕方ないのです
北条沙都子(DM) (12回目)   19時36分  2010/4/11(日)
しゅた!
沙都子ケンザン!

わたくしへの返信がいろいろあるみたいですね
こっからはだいたいいますわ
ところで纏め役はまだ決まってないのかしら?

テープをきいてきますわー
北条悟史(DM) (11回目)   19時37分  2010/4/11(日)
>圭一(2回目)
>5.スタンス
>魔法を主軸にし、
僕には、君は頭を使う魔法系より体力○○のガテン系に見えるんだけれど・・・

>圭一(3回目)
>頭首制とした場合も、推薦:魅音って意味でとらえていいか?
そういう意味で発言したよ。

>圭一(4回目)
>では、【レナ−両園崎−だれか】で考えた場合はどうか
>わざわざライン露呈させる必要がないし、占わないほうが両園崎が
>有用に働くと思うしな。
僕は思うんだけれど、この配置でレナK−園崎鬼鬼だとすると、園崎鬼が配置のカギになると思うんだ。だから2日目に憂慮される危険をなくすために占うこともあるんじゃないかと思うよ。レナ鬼−園崎鬼Kだと占う必要性は下がると思うけれどね。

>圭一(6回目)
>【魅音K−詩音−梨花−知恵】
確かにいやな配置だけれど、うまくレナの占いが魅音にあたってもいるし、この配置なら梨花−知恵はラインを作らない方が融通が利いていいと僕は思うかな。(ついでに襲撃犯もラインつくると選びにくくなると思うよ)鬼がどう考えるかは知らないけれどね。
北条悟史(DM) (12回目)   19時38分  2010/4/11(日)
>【両巫女】
>梨花ちゃんの考察のところでも書いたけど
>両巫女でこの占い先はないだろ?
僕は両巫女なら【レナ−梨花−魅音−詩音】が気になるね。
これ以外の両巫女は園崎CSを残した方がいいし、イメージできないかな。

>【悪配置】
悪配置かつ両警備人なら、圭一のいうような展開になると僕も思うよ。


>富竹さん(4回目)
>レナ→魅音○
>相方の占いに便乗して、思いっきり占い遅らせてると。
僕はこの組み合わせでの共感占いは、思いっきり遅いということもないと思います。確かにDMや鑑識占いほどには早くはないですが、警備占いや執行占い重ねほどにも遅くはないですから。それに共感判定を補強するので共感CSが弱めになり、白飽和が遅れるというほどのこともないように思います。

>【巫女−共感】の鬼かばいなんだけれど・
>警備鬼がいる場合、警備占いは避けたいんじゃないかな。
この2点は僕もそう思います。

>巫女Kじゃなくて巫女鬼を強く見るね。
共感両人だと僕もレナ鬼>>レナKだと思いますね。
知恵留美子(代行) ( 9回目)   19時39分  2010/4/11(日)
ただいま戻りました。
ふぅ、なんとかコアタイムまでに帰れましたね。
これからは基本的にずっといる予定です。
テープ聞いてきますね。
園崎詩音(共感) ( 9回目)   19時46分  2010/4/11(日)
占い考察でもしてみますか。

まず、動く気が無く2DM憂慮をするつもりの場合。
この場合巫女が庇えるDMは1名で固定です。
なので、【巫女ー2DM】は気さくに奇策に走る鬼がいない限り
無いと見てよさそうです。

そうなると、検死や警備、梨花側のみ代行で5名中2〜3名。
さらに警備占いを取らなかったということからも、
警備鬼の可能性はかなり高いと考えます。

で、【巫女ー警備ーDM】がありえるか。
票次第ではありますが、考えられる範囲ですね。
最悪人巫女抜けば、DMへの手入れは遅れますから。
まあ、ここは明日考えればいいでしょう。
【巫女ー2DM−警備】は…かなり疑問。あったら怖い。

ただまあ、全般的にDMが苦しい初日占いだと思うので、
能力者偏重と見て良いとは思います。
今日のところはこんなもんでしょうか。
知恵留美子(代行) (10回目)   19時49分  2010/4/11(日)
上からテープ聞きながら発言してきますね。
もし下の発言で否定とか訂正とかしてたらすみません。

>沙都子さん
>自分占いについて
私がDMだったら占いがほしいところですね。
いくら自分視点で情報が増えても、村視点ではグレーの発言なので信頼性にかけると思います。
もし巫女のライン対決になったらDMはどっちかのラインに入ることが多いですが、どっちのラインに入るグレーDMよりは発言の判断がしやすいですし。
それに沙都子さん視点では自分は人のはず。
自分視点での人が憂慮されるより、他の鬼かもしれない人を憂慮した方がいいですよね。
自分視点での人を憂慮しても一手無駄になるだけですから。
北条悟史(DM) (13回目)   19時58分  2010/4/11(日)
>富竹さん(6回目)
>梨花→知恵○
>占い遅らせの観点からは、共感占いも十分選択肢には上がるんじゃないかな。
富竹さんもおっしゃっている「共感鬼の悪配置CSが使えなくなる」点から梨花ちゃんによる共感占いはないと思いますよ。
共感両人ならそれをさらに白めにする必要はないですし、一応はあるはずの【レナ−共感】配置の可能性も低めに見えちゃいますから。
共感鬼K(魅音Kにレナが不幸にも占い直撃)であっても、共感鬼をレナ側ラインに入れて梨花ちゃん自身とはラインを切っておいた方が動きやすいでしょうし。

>あえて代行占いを優先させたとするなら、知恵先生本鬼。
これには同意ですね。梨花ちゃんが鬼サイドならば知恵先生は人か鬼であってKはないだろうと僕も考えています。


>大石さん(5回目)
>そもそも両共感鬼や片Kの時点で巫女が共感を庇うのはありえないですけどね。
レナKで両共感鬼(さらに言えばDM全人)であれば占うのもありではないでしょうか?
北条悟史(DM) (14回目)   19時59分  2010/4/11(日)
(続き)
この場合には、他の鬼の位置は検死、警備、相方巫女のどれかになりますが、どこもこの配置の初日占いには向かない場所だと思います。
警備鬼がいれば、そちらは占いにくいし、人警備も鬼警備の生存を考えると占いにくいです。相方巫女はそれが人の場合にその白さを増す意味はないですし、鬼の場合にはラインがない方がいいと思います。検死も占いが若干早めになりますし、DMはSGにするよりは2日連続でのグレー憂慮狙いの方がいいでしょう。
知恵先生への占い重ねはありですが、人目を引く占いですし、Kの初日占いにしてはあまり有効に感じません。
こう考えて消去法的+2日目に共感に憂慮の手を入れる話が出てこないとも限らないので初日占いをしておくのはありではないでしょうか?

>梨花ちゃん(3回目)
>占いが遅いから独断をするなという雰囲気があるみたいなのです
僕は別に2日目以降だったら独断は構わないよ。
今日にしてもレナとかぶらなければ、誰かがボロを出して鬼濃厚な発言をしていれば、そこを独断してもいいと思うよ。(明日、具体的に疑った理由の説明はしてもらうけれど)
北条悟史(DM) (15回目)   20時1分  2010/4/11(日)
>梨花ちゃん(3回目)
>占ってもらえるだけの魅力を見せてほしいのです
自分のアピールをしろということだね。
そうだね、僕の魅力というと、論理的っぽい思考とネタを忘れないようにしたいという心掛けの2つかな?

>梨花ちゃん(4回目)
>短刀直入に言うと、ペア占いってどう思いますですか?
あまり気にしなくていいんじゃないかな?
占われたDMにしたって「巫女による2日目かばい?」という疑惑は出るわけだし、襲われればその可能性がつぶれるからね。ここまでが理性での話で、僕の中のネタ的観点からは、僕ら兄妹が生き残ってめでたしめでたしを狙うためには【北条ペア占いは必須】だと思うよ。
知恵留美子(代行) (11回目)   20時6分  2010/4/11(日)
>大石さん
>ん?知恵先生は、もしや私推薦ですか?
大石さん推薦してますよ♪
やっぱり自推してる人にやってもらいたかったので。

>詩音さん
>じゃあ私が警備に変えて同数にしておきますね(にっこり
>纏め役できなくなるくらい突っ込み所探しますか(ぇ
この詩音さん好きだwww

>纏め役
>早めに纏めを出す予定ですが、前に言いましたが、遅れる場合があるのでフォローをお願いします。
>時間も無いですし私が多数ならやります。
えっと、結局どちらがやることになったのでしょうか?
初日のまとめ役ですしどちらがやっても問題ないとは思いますが・・・。
ぐだぐだになって結局誰もまとめてないとかっていう状況になると困るので、まとめ役をやってくれる方は宣言お願いしたいです。
前原圭一(DM) ( 8回目)   20時11分  2010/4/11(日)
ただいまー、遅くなったが今から本参戦だ!

知恵先生も来てくれたみたいだな!

ではテープよんでくるぜ!
園崎詩音(共感) (10回目)   20時16分  2010/4/11(日)
>【レナー両共感】配置
私視点ではありえませんが、村視点では
現時点ではどれもありえる、というのが正解だと思いますよ。
Kがどこか、というのは個人の感性だと思います。
【巫女ー共感ーDM−K】で初日にDM庇っちゃう鬼もいますし。
私が鬼なら【レナー両共感ー警備】なら初日共感占いしてしまうかもです。

とか書いてたら知恵先生から愛の告白が!?
激しすぎる愛という名の代行はどうかご勘弁を。
>纏め役
90分前くらいまで誰も何も言わないようなら
私が強引に分捕ります(泣
北条沙都子(DM) (13回目)   20時18分  2010/4/11(日)
>大石さん
>初日は、あえてDMを占って欲しいと思います

あら、少し誤解があるみたいですね
わたくしはDM占いをしないと言っているわけでは
ありません
自分占いは希望しないというだけですわね
北条沙都子(DM) (14回目)   20時19分  2010/4/11(日)
>詩音さん
・(自分視点で)人確定者憂慮
・【巫女ーDM】なら防げたはずの庇いを見逃す
・自分の情報、推理を村に活かせない

ふむふむ、なるほど
なんだか明日は白飽和で
グレーDMが憂慮されてしまうのが確定してるみたいな
前提になっていますが
わたくしがその前提で話をしたので
そうなっちゃいますね
明日に仮にわたくしに占いがなくて
グレーDMとして残ったら
>占い貰えずその展開になったら自分憂慮を受け入れます。
この発言から

村視点で情報になるなら
グレーDMとして憂慮されてもよい

とは思っているのは詩音さんも同じ考えですよね?
わたくしもです
ただ、詩音さんは自分占いを希望して絶対生き残ろう
とするという点が違うのですね
北条沙都子(DM) (15回目)   20時19分  2010/4/11(日)
続き

さきほど【巫女ーDM】のかばいの可能性をあげて
いらっしゃいますがこれはデメリットの方ですが
逆にいえばDM鬼を見つける展開になるかもしれませんよね?
自分視点で自分は人ですから悪配置潰しに
なりますよね?
その点においては違うのではないかと思います

>白飽和ライン対決の可能性が高いと見てるわね

なるほど、そういえばそうですね
必ずしも白飽和するとはかぎりませんが
わたくしがそう思うなら占い回避を
すべきではないというのは納得です
知恵留美子(代行) (12回目)   20時24分  2010/4/11(日)
>詩音さん
>【巫女ー2DM−警備】は…かなり疑問。あったら怖い。
私も今はかなり薄く見てますが、警備が仲間にいるのでもう片方の巫女抜き前提ならなくはないかな・・・とは思います。
まぁこの場合は警備の票にかなり誘導が入りそうですから情報にはなりそうですけどね。
でもDMと違って警備は2名しかいないので特に意図しなくても偏って見えるので判断難しいですが。

>悟史さん
>僕の中のネタ的観点からは、僕ら兄妹が生き残ってめでたしめでたしを狙うためには【北条ペア占いは必須】だと思うよ。
【】使っての発言だからそこだけ目を引いてしまって、うっかり本気で突っ込もうと思っちゃったじゃないですかww
ネタだったんですね、びっくりしました。
北条悟史(DM) (16回目)   20時24分  2010/4/11(日)
>富竹さん(9回目)
>その場合、梨花ちゃんがずいぶん白く見えるかな?
知恵先生襲撃時のお話だと思いますが、僕は知恵先生が襲撃されても、それは梨花ちゃんの白黒とはあまり因果関係はないのではと思います。占い遅らせ目的で人である知恵先生を占った場合には、白い人を消す/代行を消すの意味で即座に知恵先生を襲撃するのは普通にあると思うからです。

>沙都子(4回目)
>・レナさんと園崎はつながっていない可能性が高い
【レナK−魅音−詩音−梨花ちゃんか警備】みたいな配置について沙都子はどう思うのかな? 僕はこういう場合には鬼共感に初日占いを当てるのはアリだと考えているけれど。
>沙都子(5回目)
>遅らせるなら警備でもまったく問題ないですわね
>襲撃先確保であっても警備占いで
沙都子も言っているように「警備に鬼がいる」場合には、占い遅らせで警備は占いにくいと思うよ。警備に鬼がいる場合には、それがどちらかわかりにくくするためにどちらの警備もグレーにしておく方がいいからね。
北条悟史(DM) (17回目)   20時24分  2010/4/11(日)
>沙都子(8回目)
>たしかにこの状況になってにぃにぃの立場だと厳しいですわね
心配してくれてありがとう。僕も一応いくらかは戦闘力はあるよ。

>沙都子(9回目)
>自分占いを希望するか?
>推理を進めるのに重要なのは情報の多さ
自分占いは希望するよ。
確かに推理を進めるのに重要なのは情報の多さだと思うよ。そしてそれは自分に○判定が出るよりは他の人に何らかの判定が出た方がいいこともわかるよ。
(自分に●は巫女鬼側が確定するので情報量的には十分。ただし2日目憂慮されるのは・・・)

ただし、推理は進めるだけではないよ。(あまり序盤に自分で配置がわかることはないんだけれども・・・)推理した配置を使って憂慮(占い、警備、執行)を進めていかないと意味がないのはわかるよね?
その際の僕の発言力への保証的な意味合いが自分占い(当然○判定の方だね)にはあると思う。DMにとって(序盤のグレー憂慮を免れるのも含めて)後半へのパスポートが巫女による自分占いだと思うよ。
前原圭一(DM) ( 9回目)   20時31分  2010/4/11(日)
さすが初日ログ…長いぜ!
さてさて、気になったところから順番に行くぜぇ!

>悟史・詩音
>例えば、明日こうなっていたら誰が吊られますか?
ん〜、悟史or知恵の2択になるんじゃないか?

その状態だと、GJもしていないんだろ?
とすると、悪配置は警備無の【悟史−W検死】ぐらいしかない訳で
なぜ特攻しない?という話になる。まぁ、【富竹−両検死】であれば特攻隠ぺいの可能性もあるんだろうが、
トミーしんでるから、鬼1減る感勘定なのでいったんその話は置いておかれる。
次に話的に上がるのが巫女鬼がいる場合。
んで、巫女おにの場合、初日占い先がネックになると思うんだが、知恵が鬼サイドに含まれる場合
3日目にすでにKすら憂慮できない鉄火場になると予測される。
であれば占いが当たっているとはいえ、知恵も憂慮対象になると思うんだよ。
ちなみに、園崎は知恵ほど緊急を要する能力は持ってないから、憂慮にはならんだろうな。
検死放置で梨花からの占いはいくかは議論次第だと思うが。
園崎詩音(共感) (11回目)   20時31分  2010/4/11(日)
>沙都子
情報云々よりも、その条件下だと自分以外に選択肢が無いじゃないですか。
その状況で自分が憂慮されてもたいして情報にはならないですよ。
他憂慮だと無駄に情報を減らすか村視点で白い人を減らすかだけで。

DM鬼については、もし悪配置ならわざわざ占いで見つける必要は無い、
と考えています。占いに入らなければ憂慮されちゃうので。
巫女鬼ならば、自分が入っても庇われる可能性はありますが、
自分が占いに入った方が可能性が下がります。

まあ、情報になるなら自分憂慮は受け入れる、
というのは同意しておきます。
北条沙都子(DM) (16回目)   20時34分  2010/4/11(日)
>冨竹さん
>F.O.Eに乱入されて今日2回もhageたよ
  _  ∩
( ゚∀゚)彡 FOE!FOE!
 ⊂彡

>村視点でははっきりしないことが多すぎる。

もちろん、だからこそ明日
仮にALL白判定ならば
グレーDMとして憂慮されても
村視点で情報が進むと
考えてということで自分に
占いがあたっていなくても
村として情報が進むらという
とこですわね

>DMは襲われるのが遅いし、村に残って議論の中心
>になるのが仕事だよ。

ふむふむ、なるほど
なんだかわたくしが憂慮される
みたいな流れですわねw

>グレー憂慮されてもいいみたいな発言は、
>ちょっと心配になっちゃうね

これはどういうことでしょうか?
富竹ジロウ(DM) (13回目)   20時34分  2010/4/11(日)
こんばんは。今からは最後までいられるよ。
適当に遡りつつレスつけていくね。

>悟史くん(13回目)
>富竹さんもおっしゃっている「共感鬼の悪配置CSが使えなくなる」点から梨花ちゃんによる共感占いはないと思いますよ。
あれ・・・レナちゃんが共感占ってるから、どうせ共感鬼の悪配置CSは使えないよね、って論旨のはずだったんだけど。
たしかに共感重ねたら【レナ−園崎】言えなくなっちゃう、ってのはあるんだけれどね。
あるとして【レナ−園崎−警備】ないし【レナ−園崎−検死】くらいは必要だと思うんで、このCSが都合が悪いってことはあるかもしれないね。

まあどう言っても役職に鬼がかたまってるよね、って話に戻ってくるだけな気もしてきたけれど。

>詩音ちゃん
>2DM
まあ、僕は2DMいたら初日かばいしときたい方だね。一人見捨てたら確実に一人かばえる、ってんならともかく、二人とも消えちゃうリスクも考えるとねえ。
前原圭一(DM) (10回目)   20時35分  2010/4/11(日)
>富竹さん
>園崎CSよりも占い速度を取ったってことで、巫女を生き残らせたい配置ってことになるよ。
まぁおおむね同意できる感じなんだが、占い速度を遅らせる為にわざわざCSを一つ潰す価値ってってところに引っかかりを覚えているんだ。
富竹さんの説明だと【レナ−園崎以外から2名=K】って事だろう?
園崎占わなければ、2日目の憂慮候補にはできるだろうし。
巫女よりDMや検死のほうがラス鬼むきなんだから初日かばいでも問題ないと思うんだ
逆にいえば巫女が生き残らないといけない配置で【レナ−両警備】のような極端配置の可能性を指摘しているようにしか聞こえないんだがきのせいか?


>大石さん
>まぁ、そもそも両共感鬼や片Kの時点で巫女が共感を庇うのはありえないですけどね。
そこは同意だな、ライン作る必要性ってあまりないからな。

>ぶっちゃけると、わかりません。
おれも…大嫌いなんだこの占いさき…余計な疑心暗鬼を巻き起こしそうで怖い…

>でしたら、私が纏め役を推薦していいですか?
俺としてはぜひお願いしたな。
あとでまとめ票で反映するぜ。
北条悟史(DM) (18回目)   20時37分  2010/4/11(日)
詩音からの忠告もあったのである程度発言できることは村に示しましたし、お風呂に行くためと資源(発言)消費に対するエコロジーのため発言を減らしますね。
質問等を受けても複数分まとめてから返事をしますから反応は悪くなると思います。

>知恵先生(12回目)
>【】使っての発言だからそこだけ目を引いてしまって、うっかり本気で
>突っ込もうと思っちゃったじゃないですかww
>ネタだったんですね、びっくりしました。
人目を引く発言にするためのレトリック(修辞)ですね。
ただ、ネタとわからないと誤解されるのでネタハネタとわかるように心がけています。

>圭一(9回目)
>ん〜、悟史or知恵の2択になるんじゃないか?
あの条件下で僕一択ならまだわかるけれど、初日占いの知恵先生は入れるのに共感を入れないのはなぜかな?
特に共感は、レナ人でこの占いであっても詩音鬼−魅音Kは否定されないのだけれど。
古手梨花(巫女) ( 7回目)   20時41分  2010/4/11(日)
コアタイムなのです、全員集合?
何だかすっかりなまってしまったのか、どこに突っ込みを入れていいのか分からなくなっているのです(汗

>大石
>纏め役の話
手際が悪いのなら、〆切を早めに設定すればいいのです
何にせよ、決断はお早めに

>悟史
>明日、具体的に疑った理由の説明はしてもらうけれど
個人的には、総意に従ったとしてもどうして従ったのかと理由を出すべきだと思っているのです

>そうだね、僕の魅力というと、論理的っぽい思考とネタを忘れないようにしたいという心掛けの2つかな?
ネタを忘れないというのはいい心掛けなのです
殺伐としたものにならないような悟史の活躍期待しているのですよ
鷹野三四(検死) ( 5回目)   20時44分  2010/4/11(日)
仕事が長引いてコアタイムのうちに戻れるか微妙になってしまったわ。
ごめんなさいね
前原圭一(DM) (11回目)   20時46分  2010/4/11(日)
>富竹さん
>警備はともかく、検死は全く意味が違ってくるんじゃないかな?
>検死は序盤で憂慮されることが基本的にないし、いきなり襲撃されることもあんまりないよね。
初日検死襲撃とかたまに見るけどあれは都市伝説の類かぃ?
俺としては、可能性としてはあるんじゃないかと考えてるぜ。

>って自分で言ってるよね?
うんいってた(テヘリ
白放置で置いておくなら占い早くていやなんじゃないかってところと。
襲撃するフラグとしてなら問題ないんじゃないか?
っていうのがごっちゃになってた。スマソ

>警備鬼
後はアレだなー。警備を占うとスクラムが出やすくなるじゃないですか。
なのでGJされたら全てが崩壊するような配置。もあるかな?
なんてかんがえもあるんですけどね。


>梨花ちゃん
>喋るべし喋るべし喋るべし
えぐりこむように?

>単刀直入に言うと、ペア占いってどう思いますですか?
白ペアができると後半襲撃されにくくなるってあれだろ?
俺はあんまり気にしないかな。俺の中でDMは【おまけ】
DMでても、受け取った本人も疑いの渦中にいる事がおおいしな。
北条沙都子(DM) (17回目)   20時47分  2010/4/11(日)
>梨花
返信ありがとうですわ

>知恵先生
>グレーDMよりは発言の判断がしやすいですし。

ふむふむ、なるほど
ラインDMの判断よりは
グレーDMの判断は難しいということですね
園崎詩音(共感) (12回目)   20時47分  2010/4/11(日)
>圭ちゃん
知恵憂慮ですか…うーん、まあ選択肢としてはあるかもしれませんが、
現実的には通らないような気が。
まあそれで知恵憂慮してどこに襲撃が飛ぶかは興味深いですけど。

>鷹野さん
言いにくいですが、もうコアタイム入ってます(汗
大石蔵人(警備) (11回目)   20時50分  2010/4/11(日)
さて、テープを聞き直した所、私が纏め役の雰囲気ですね。
初の纏め役、頑張りますよぉ〜っ!!
(サポートよろしくお願いします。)

〆切時間は・・・22:00と考えましたが、少し早めにした方がいいので、
【21:40まで】で、お願いします。

・・・さて、葛西さんが戻ってこないのが、実はかなり不安です。
葛西辰由(警備) ( 2回目)   20時50分  2010/4/11(日)
こんばんは
ではテープを確認してきます
園崎詩音(共感) (13回目)   20時52分  2010/4/11(日)
>大石さん
あ、じゃあお願いします。私も集計とかします。
えーと、時間はここからここまで、と区切りませんか?
あと決選投票で決まらなかった場合どうするかもお願いします。

 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
__|_|__|__|__|__|_
富竹ジロウ(DM) (14回目)   20時52分  2010/4/11(日)
>沙都子ちゃん
特に今回の場合、占い取らないと生き残るのは難しい、っていう点では同じ考えだと思うんだけれど・・・それで「グレー憂慮されてでも占いもらわず自分視点での推理を進めたい」というのは、同じDMとしてちょっと心配だな、ってことだよ。

生き残らないことには、「自分視点で得た推理」というのを村に訴えかける機会を失うだけだと思うのだけれどね。
つまり、グレーでも生き残るって自信がないのに「占いいらないよ!」ってスタンスは、なんていうかちょっと残すのに不安を感じるかな。

根本的なスタンスの違いな気もするので、「ああ、そう感じる人もいるんだな」くらいに思ってくれていいけれど。

>圭一くん
>ん〜、悟史or知恵の2択になるんじゃないか?
全白なら初日占い当たっていようと知恵は憂慮候補だって!?
その発想はなかった。初日占いくらいじゃ代行はかばえないのか。

・・・でも、それなら圭一くん的には、【梨花−知恵】でわざわざ知恵先生占う理由が本格的になくなってくるんじゃないかい?
北条沙都子(DM) (18回目)   20時55分  2010/4/11(日)
>詩音さん
>その状況で自分が憂慮されてもたいして情報にはならないですよ

たいして情報にならないとおっしゃっていますが
その状況下で悪配置を潰してグレーDMを潰す
情報がたいした情報じゃないということでしょうか?
では、そのたいした情報になるというは
どのようなものなのですか?

>自分が占いに入った方が可能性が下がります。

この点においてはなるほどと思いました
確かにそうですね
大石蔵人(警備) (12回目)   20時55分  2010/4/11(日)
さて、初めての纏め(集計もかねて?)なので、
目立つ方法で行きますよ〜。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 本日の決定法: 多数決・決選投票

 案提出刻限 : 21:35〜21:40分の五分間

 集計方法  : 各個人名を別個で集計します
         ex)占い レナ→沙都子 梨花→悟史 の場合
              レナに沙都子一票・梨花に悟史一票

 決戦への移行条件は集計結果後に皆さんと相談するということで。

 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
__|_|__|__|__|__|_


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
古手梨花(巫女) ( 8回目)   20時56分  2010/4/11(日)
>大石
何事も経験なのです
ふぁいと、お〜☆

全員一斉投票にするために、時間を区切るべきだと思うのです
9:38〜9:40みたいな


ボクとしては、葛西よりも魅ぃが心配なのです
入江や葛西は帰ってくる時間一応ありましたですし
前原圭一(DM) (12回目)   20時57分  2010/4/11(日)
>沙都子
>・自分占いを希望するか?
A.俺を占わないで誰を占うっていうんだ―!
と冗談はさておき俺は希望するぜ。

沙都子の言うように、自分以外を占ってもらえば
【自分視点での情報量は増える】が
>占いの遅さもカバーできると考えますわ
カバーどころか【村視点での情報量は変わらない】←ここ重要

自分視点増えた情報量を生かしどうするかが重要なわけだが
>仮に明日、憂慮になってもです。
これがとても俺的に納得いかん。
憂慮可能性が高いことは否定しないぜ?事実だからな。
だが、自分視点情報量が増えてもそれを生かせずに終わってしまうのがもったいないと思わないか?

俺も状況により自分占いを外すことはあるが
明日以降も生き延びる努力を考えた上での行動でしかしない。(あくまでおれの場合な。

ただ、さっきも言ったように、あす残されたDmの憂慮確率は高い。であれば。
【村視点の情報量】が変わらないなら、自分を占ってもらってあす以降も村に貢献したいじゃないか!

何より
【せっかく始まったんだから最後まで議論を尽くして遊びたいじゃないか!】←本音。
大石蔵人(警備) (13回目)   20時59分  2010/4/11(日)
☆が一つ多かったとは、失敗ですねOTL

>詩音さん
決戦で決まらない場合は、

・今の所は私が皆さんの意見を聞いて決める
・票数が多かった詩音さんの意見で決める。

と考えていますが、私は前者で良いなら、前者で行こうと思います。
纏め役なので、責任を放り出して他人に任せるのは悪いと思うので、

勿論、私が駄目で詩音さんが良いと言うなら、詩音さんで良いです。
知恵留美子(代行) (13回目)   21時0分  2010/4/11(日)
>詩音さん
>激しすぎる愛という名の代行はどうかご勘弁を。
ふふふ、どうでしょうか・・・。(にやり
どうしても詩音さん怪しいっ!!これは絶対鬼だっ!!ってなったら打ちますけど、まぁそんな状況にはなかなかならないでしょうね〜。
むしろ私が*んでるとかもありそうですしw

>前原さん
>悟史or知恵の2択になるんじゃないか?
私ですか!?
うーん、理由読む限りでは代行が怖いってことだけみたいですけど、それだけじゃ納得できませんね。
私が怪しいとかなら自分の力不足なので仕方ありませんが。
前原さんは両巫女をあまり考えてないみたいですが、私は【両巫女鬼Kー園崎】とかは普通にあると思いますよ。
3日目にK巫女が残りDMか検死に●判定出した場合、間違えずにストレートに憂慮する自信はありますか?
あ、でも私が生きててもその配置なら5-3-1だから両*できないのか。
K巫女なら3-3-0になっちゃいますもんね。
それなら二日目園崎憂慮を考えるのもありなんでしょうか・・・。
個人的には全然考えてなかったのですが。
北条沙都子(DM) (19回目)   21時1分  2010/4/11(日)
>富竹さん
>グレーでも生き残るって自信がないのに「占いいらないよ!」って
>スタンスは、なんていうかちょっと残すのに不安を感じるかな。

ふむふむ、なるほどそういうことなのですね
わたくしとしては村視点ならグレーDMを
早めに判断したいと思うのは自然である
その点が理解できるからグレーDMとして
憂慮されても文句はないです
といった感じだったんです

でも、富竹さんの

>生き残らないことには、「自分視点で得た推理」
>というのを村に訴えかける機会を失うだけだと思うのだけれどね

この点は確かにそうですね
なるべく村視点でという考えかたら
上のような意見になったんですけど
富竹さんが言う点はすごく参考になりますね
自分占いという点に関してももっとよく
考えてみますね

>にぃにぃ
にぃにぃの質問に答えたいんですが
もうちょっと待ってくださいね(汗
なかなかおいつかなくて
園崎詩音(共感) (14回目)   21時2分  2010/4/11(日)
お姉どこ行ったんでしょうかorz
>沙都子
>たいした情報にならない
自分憂慮なくても占いで白飽和すれば悪配置は消えますし、
例えば両検死に●でも出れば逆に悪配置は消えませんし。
たいした情報ということなら、配置確定またはそれに近い情報ですね。
たまにそういうことはあります。

>大石さん
とりあえず2回決戦してみてから、ということですね、了解です。
まあ、訳わかんなくなったら私にぶん投げてしまっても
受け止める準備はしておきますので。
入江京介(検死) ( 8回目)   21時3分  2010/4/11(日)
ただいま、軽く見直してみたけれど私宛にあるのは富竹さんだけですね〜
>初日の警備にしゃべらせて、何を判断しようと?
>ネタの面白さとかブラフのうまさとか?
そんなのどちらが信頼出来そうかに決まっていますよ。
より信頼出来そうな人を、信頼出来そうな巫女の警備に上げるのは
ふつうじゃないですか?


>圭一くん
>>例えば、明日こうなっていたら誰が吊られますか?
>ん〜、悟史or知恵の2択になるんじゃないか?
知恵先生は放置でいいと思いますよー
Kなら人憂慮と変わらないのですし、
鬼なら芋づるで梨花ちゃんまでいきますが、その状況下では検視は一人襲われてそうですしね〜
鬼でも代行打たない可能性がありますから。
それに、2人鬼憂慮したあとでしたら鬼代行は代行を打てないので
そこまで放置でいいと思いますがね〜、人なら流石にそれまでには襲われるでしょうし。
大石蔵人(警備) (14回目)   21時3分  2010/4/11(日)
>古手さん
むむっ、5分じゃ長かったか!?
じゃあ古手さんのを参考にして、21:37〜21:40に変えます。

なお、21:10になったら再度まとめて書きます。

>ボクとしては、葛西よりも魅ぃが心配なのです
確かに途中で戻って来たからいると思いましたが、いませんねぇ・・・。
とりあえずコアタイムですし、皆さん早く着て欲しいです。
北条悟史(DM) (19回目)   21時4分  2010/4/11(日)
>大石さん
時間等了解です。

>富竹さん(13回目)
>あれ・・・レナちゃんが共感占ってるから…
僕も元の論旨をきちんと把握できていなかったかもしれませんね。

>まあどう言っても役職に鬼がかたまってるよね、って話に…
初日占いを見た印象では、僕も能力者に鬼が固まっているか、逆に結構な悪配置かのいずれかに感じました。悪配置の方だと僕以外のDMに2〜3人くらい鬼Kがいるかも?みたいな印象です。

>梨花ちゃん(7回目)
>個人的には、総意に従ったとしてもどうして従ったのかと
>理由を出すべきだと思っているのです
そうしてくれるなら読ませてもらうけれど、僕は初日はなんの手がかりもない状況からグレーを憂慮/占う日だと思っているので、初日に関しては特には説明は必要だとも思っていないかな。

>鷹野さん(5回目)
>仕事が長引いてコアタイムのうちに戻れるか微妙になって
>しまったわ。ごめんなさいね
そういう日もありますよ。仕方がないと思います。可能なら個人案は出してくれた方が奇数になって割れる可能性が減って助かりますが。
富竹ジロウ(DM) (15回目)   21時5分  2010/4/11(日)
>大石さん
アナウンスは詳細にお願いします。もめやすいとこですから。
21時39分から21時40分まで有効、とかですね。
詩音ちゃんも言ってますけど、決選投票の場合の段取りもお願いしますね。
僕もできるだけフォローさせてもらいますから。

>圭一くん
>初日検死襲撃とか
あれは都市伝説というより、様式美じゃないかな(ふぉんぐしゃ
>GJされたら全てが崩壊するような配置
襲撃役がいない配置。【巫女−共感−共感】とか?
これが崩壊するのは、巫女が共感を占うからで、こういう場合はそれこそ巫女と共感のラインを切って巫女が襲撃役やるんだろうね。

>梨花ちゃん
>すっかりなまって
実は僕もなまってて、思うように口がまわらないんだよね。
初日のDMがこんなことじゃいけないとは思うんだけれど。

>悟史くん
>初日占いの知恵先生は入れるのに共感を入れないのはなぜかな?
知恵先生鬼側でのフィニッシュを警戒して、って話だからだと思うよ。
園崎魅音(共感) ( 2回目)   21時6分  2010/4/11(日)
とととッ、今セーフッ?!

・・・ふぅ、どうやら間に合ったようだねぇ、テープ読んでくるよ。
前原圭一(DM) (13回目)   21時8分  2010/4/11(日)
票直しだけだともったいないのでネタ返信含むっと。

>詩音
>>警備二人は自炊はしていないのか…
>店屋物で済ませるとはいい歳して不摂生な(違
そうそう、大石さんはかつ丼、葛西さんはうな重…ってちがーぅ!(ちゃぶ台返し
くそう、考察に突っ込まれずに誤字を突っ込まれるとは思わなかったぜ…


>大石
>何・・・ですと・・・?(動揺)
じゃあ俺は大にしておくな。

\|竜梨入鷹大葛魅詩沙悟圭富知
─┼─────────────
制|多多多多多多多多多多多多多(頭首制か多数決制か)
決|決決決決決決決決決決決決決(決選投票か纏め役か)
頭|警詩詩詩警保詩警魅警大魅大(頭首or纏め役に誰を推すか)


>富竹さん
>誰にも分からないかもしれないネタを出しつつ、ちょっとだけ顔出し。
今回のFOEって経験知もらえるんだよな。

>よく分からないんだけれど、結局自薦してるのは誰なんだい?
だれも、自炊・・自推していないんだぜ…嘘みたいだろ?
古手梨花(巫女) ( 9回目)   21時9分  2010/4/11(日)
>大石
時間了解なのですよ

後はその時間に全員揃っているかどうか・・・

>二日目知恵憂慮の話
ボクからしてみたら絶対ありえないのですけど、客観視点でも意外と反対する人多いのですね

ボクとしては、圭一の話の方が分かるのです
初日占いのDMを憂慮しようと考えるのと同じ要領で知恵の初日庇いだってあり得る訳だから候補には上がるのかなと思いますです
とはいえ、グレーDM憂慮の方が圧倒的に重いのは間違いないと思いますです

園崎は初日庇いよりもただの占い遅らせの可能性の方が高いから憂慮することにあまり意味がないと思うのですよ
大石蔵人(警備) (15回目)   21時10分  2010/4/11(日)
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

 本日の決定法: 多数決・決選投票

 案提出刻限 : 21:37〜21:40分の五分間

 集計方法  : 各個人名を別個で集計します
         ex)占い レナ→沙都子 梨花→悟史 の場合
              レナに沙都子一票・梨花に悟史一票

 決戦への移行条件は集計結果後に皆さんと相談するということで。
 また、決戦で決まらない場合は2回戦という事でお願いします。

 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
__|_|__|__|__|__|_


なお、これ以降の時間の変更の予定は無いので、
くれぐれも遅れないようによろしくお願いします。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

纏めなおしました、今から喉を温存しますね〜。
北条沙都子(DM) (20回目)   21時10分  2010/4/11(日)
>詩音さん
>例えば両検死に●でも出れば逆に悪配置は消えませんし

悪配置を潰しといって完全に
潰すといった表現になってしまったのは
わたくしのミスですわね

>たいした情報ということなら、
>配置確定またはそれに近い情報ですね。
>たまにそういうことはあります。

ふむふむ、なるほど
確かにその情報は非常に大きいですね
でも、その情報をいきなり得るのは
難しいんじゃないかと思うのです
やっぱりいろいろな可能性を潰して
でる時が多いものだと思うのです
だから、仮に明日のグレーDM憂慮が
たいした情報じゃない!
ってそこまで断定できないんじゃない
かなって思いましたわ
大石蔵人(警備) (16回目)   21時11分  2010/4/11(日)
>大石15回目
むぉ!? 5分と書いていますが、【3分】です。
勘違いの無いように、無駄に喉を使ってしまったーっ!?
園崎魅音(共感) ( 3回目)   21時15分  2010/4/11(日)
>大石
時間了解だよー

>圭ちゃん
>>大石
>>>何・・・ですと・・・?(動揺)
>じゃあ俺は大にしておくな。
おじさんもー(・3・)
\|竜梨入鷹大葛魅詩沙悟圭富知
─┼─────────────
制|多多多多多多多多多多多多多(頭首制か多数決制か)
決|決決決決決決決決決決決決決(決選投票か纏め役か)
頭|警詩詩詩警保大警魅警大魅大(頭首or纏め役に誰を推すか)
園崎詩音(共感) (15回目)   21時18分  2010/4/11(日)
>富竹さん
>すっかりなまって
わだすももうすっかり駄目駄目だべさー

>圭ちゃん
考察のほうはあんまり突っ込みどころもなかったので。
うんまあそんなもんだよねーで済ませちゃいました。

>お姉
で、結局なんで私にしてたんですか?(にっこり
前原圭一(DM) (14回目)   21時19分  2010/4/11(日)
>悟史
>この配置なら梨花−知恵はラインを作らない方が融通が利いていいと僕は思うかな。
占いは、知恵憂慮されにくくする為だと思うんだがな。
必ず占う必要はないだろうが…

>(ついでに襲撃犯もラインつくると選びにくくなると思うよ)
(襲撃犯は、詩音が担当すればレナサイドに疑い向けられて問題ないと思うんだぜ)

>【レナ−梨花−魅音−詩音】が気になるね。
知恵占いだから逆に俺はないと思ったんだよな。
白い知恵って扱い難しいはずなんだ、人から見ても鬼から見ても
警備を襲撃している間にどこかで鬼判定出したときに知恵代行がどうなるかってところが出るからな…

>あの条件下で僕一択ならまだわかるけれど、初日占いの知恵先生は入れるのに共感を入れないのはなぜかな?
む、説明したつもりだったんだが足らなかったか。
緊急性の問題だな。
3日目の時点で園崎or悟史憂慮で知恵生存鬼側疑いした場合
→K憂慮フィニッシュあり
3日目の時点で知恵or悟史憂慮で園崎側鬼疑いした場合
→K憂慮でも継続可能
となると、生存確率を上げるために
2日目憂慮の必要性は悟史≒知恵>園崎だと考えているからなんだ。
北条沙都子(DM) (21回目)   21時20分  2010/4/11(日)
>にぃにぃ
>【レナK−魅音−詩音−梨花ちゃんか警備】

完全にそのラインがないとは思っていませんわ
ただ、初日の判断としては
いきなりラインを見せるというのは
薄いんじゃないかと思ったのですわ

>自分占い
>後半へのパスポートが巫女による自分占いだと思うよ

にぃにぃ〜(号泣
情報だけがすべてじゃなくて
その情報を生かすことができなければだめだ
とういうことですわね
古手梨花(巫女) (10回目)   21時21分  2010/4/11(日)
あれ、レナはどこに行ったのですか?

>大石
改めて時間了解なのですよ

>沙都子
結局のところ、圭一の言うことが全てだと思うのです
>【村視点での情報量は変わらない】←ここ重要
村視点での情報量は変わらず、また自分が生き残った上で3日目に沙都子にとって意味のある検死情報が出る

だから、やっぱり占いはもらって何ぼだと思うのですよ
園崎詩音(共感) (16回目)   21時23分  2010/4/11(日)
>すっかり放置プレイしててごめんなさい知恵先生
>【巫女ー2DM−警備】
私も、その作戦は【私が鬼なら】取らないと思うんですが、
世の中には私と全く違うコンセプトの人も多々いるので…
>愛という名の代行
まあ、私とお姉と知恵先生の全員が長生きすることは無いでしょうね。
冥土で仲良く応援とかならあるかもしれませんけど。
富竹ジロウ(DM) (16回目)   21時23分  2010/4/11(日)
ああもう、僕にはスピードが足りないッ!

>大石さん
時間等了解ですよ。時間は37分〜40分有効ですね?
フライング・遅刻は無効票ですね?

>知恵先生
>【両巫女鬼Kー園崎】
ふむ。ただこの場合、知恵占いは少々やりすぎにも思えますね。
二日目の憂慮候補に知恵先生を入れられるのは両巫女としてはとてもメリットのあることだと思うんですが。

>沙都子ちゃん
分かってもらえたようでよかった。
自分占いなんて情報増えないからいらないよ!とか言ってグレーで残ったあげく偽鬼判定出されて憂慮、なんてつらい思いはして欲しくないからね・・・。
特に今回の場合、グレーで残っていくのには相当の力が必要だと思うだけに。
北条沙都子(DM) (22回目)   21時24分  2010/4/11(日)
>圭一さん
返答ありがとうございますわ

>【村視点での情報量は変わらない】←ここ重要
>情報をいかすことができないと
>意味がない

他の方もいってますが
そのとおりですわね

わたくしとしましては沙都子(19回目)
でもいいましたけれど
村視点ではよく理解できる
といった旨で明日憂慮でも
しかたがないと思ったのですわ

>梨花

わかりましたわ
わたくしも考えが少しかわりました
自分占いの重要性が
わたくしも自分占いを考えて見ますわね
前原圭一(DM) (15回目)   21時24分  2010/4/11(日)
>富竹さん
>初日占いくらいじゃ代行はかばえないのか。
状況しだいんじゃないかな?
前述されていた例の通りでいけば、巫女鬼側の可能性ってのも結構膨らんでくるだろぅ?
であれば石橋叩いて力封印させてもらうのも手としてはあると思うんだ。

>・・・でも、それなら圭一くん的には、【梨花−知恵】でわざわざ知恵先生占う理由が本格的になくなってくるんじゃないかい?
ま、それでも初日の憂慮は逃れられるから庇いは成功してると思うぜ。
知恵以外を占った場合、初日・2日目と2回憂慮回避する必要が出るだろうからな。
ついでに言うとこのかばい方をしている場合知恵先生は鬼>Kのような気がするな。


>大石さん
>目立つ方法で行きますよ〜。
Ok時間確認したぜ!初まとめ頑張れよ!
園崎詩音(共感) (17回目)   21時32分  2010/4/11(日)
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆




    【  【 【 【5分前ですよ!】 】 】  】





★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
竜宮レナ(巫女) ( 4回目)   21時32分  2010/4/11(日)
はう。遅くなってごめんなんだよ。
こっちに来る間に梨花ちゃんの占いについて考えてたけど、梨花ちゃん鬼側で知恵先生も鬼側の場合、早期の代行憂慮を嫌った以外なさそうなんだよね。
それ以外は梨花ちゃん鬼側でも占い遅らせということであまり知恵先生の鬼側心配はしなくていいのかな?
あ、共感と違って偶然K占いした、という危機感は残るのかな?かな?
とか思いつつ戻ってきたんだよ。
富竹ジロウ(DM) (17回目)   21時33分  2010/4/11(日)
そろそろ案を作りはじめる時間なんだけど、喉が余りまくっているよ!これならまとめ役やってもよかったくらいだ(苦笑)

>占いは、知恵憂慮されにくくする為だと思うんだがな。
で、それを警戒した圭一くんは知恵憂慮推し、と。
うーん。いや、もちろん警戒はするよ?するんだけれど。
よほどその配置を濃く見る理由がない限り、失敗したときのリスクを考えてしまうね。
つまり、梨花ちゃんも知恵先生も人だった場合、さらに次の日梨花ちゃんが消えていた、みたいな展開。
それじゃあレナ鬼だね!って単純に絞りがきくだろうか?
ちゃんと計算してないんで、明日改めて考えてみようとは思うけれどね。

>ま、それでも初日の憂慮は逃れられるから
初日知恵憂慮って、よっぽど知恵先生の発言が怪しい、かつDMが全員どうしようもなくCOOL、って条件じゃなきゃ達成できないと思うんだ・・・。

知恵先生Kは全く考えていない。いやまあ今夜暴発したりしたらものすごい勢いで考えを変えるかもしれないけれど。
前原圭一(DM) (16回目)   21時34分  2010/4/11(日)
>監督
>知恵先生は放置でいいと思いますよー
ぐふぅ…いろんなところから突っ込みが...
俺の考えは異端なのか…

いやぁ、先のことを考えるとどうなのかなぁと妄想と空想が大爆発した結果なんですが。

>鬼なら芋づるで梨花ちゃんまでいきますが、その状況下では検視は一人襲われてそうですしね〜
鬼で生存していたら、3日目憂慮先絞り込めないような気がするんですが…
考え杉なんですかね?


>富竹さん
>巫女と共感のラインを切って巫女が襲撃役やるんだろうね。
いや、どっちゃにしろ【巫女が突っ込まないといけない状況】って両巫女or両園崎しかない気がするですが…

>なまる
はははー俺も指が言うこときかずに各所で誤字脱字が…(デフォルトです(マテ


>沙都子
>他の方もいってますが
>そのとおりですわね
わかってもらえたようでなによりだ。
自分視点情報がほしいのはすっごくわかるかな…
知恵留美子(代行) (14回目)   21時37分  2010/4/11(日)
>詩音さん
>放置プレイ
いいんですよ、初日占いの対象なんてそんなもんです。
そしてたいして信用もされないという(涙)

>富竹さん
>>【両巫女鬼Kー園崎】
>ふむ。ただこの場合、知恵占いは少々やりすぎにも思えますね。
たしかにそれだけ見るとちょっとやりすぎに見えますね。
でも考察にも書きましたが、白飽和させてどっちかのラインを憂慮って話になったときに、代行のいる梨花ラインからって話になりやすいかなって思ってるんですよね。
だから古手さんのほうがKかな、と。(憂慮されても問題ないということで)
まぁ今はそこまで両巫女強く考えてませんけどね。
白飽和になるとも限りませんし。
入江京介(検死) ( 9回目)   21時37分  2010/4/11(日)
 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
入江|圭|悟史|富竹|竜宮|梨花|任

【憂慮】圭一
甲乙付けがたい時は気になったところがあった人を憂慮に押しますよー
2日目に憂慮候補として知恵先生を上げていたのが気になったからですね。
緊急性をあげて、K憂慮フィニッシュありまで考えているのに、
K知恵憂慮は人憂慮と同じという考えが出てきていないからです。
2DM鬼の片割れ?ではないかとちょっと考えてしまったからですね〜。

【占い】レナ→悟史、梨花→富竹
占い的にはレナさんの方が上かな、初日の占い先を考えると。
下手に白を多くする必要はないですからね。
よって、DMで気になる方の悟史くんにレナを
富竹さんには梨花ちゃんを当てます。

沙都子ちゃんは明日の憂慮も上等みたいですから、放置しますね。


【警備】大石→竜宮、葛西→梨花
葛西さんがよくわからないので、大石さんを悟史くんを占うレナさんの警備をしてもらいますよ。
そして葛西さんはもう一人の巫女の梨花さんをお願いしますね。

【代行】任意
私は基本的にお任せするタイプですよ。
大石蔵人(警備) (17回目)   21時37分  2010/4/11(日)
>詩音さん
5分前ありがとうございます。 3分前じゃ遅すぎか・・・OTL


 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
大石|悟|富竹|沙都|竜宮|葛西|封

非常に悩みましたが、この案にします。
憂慮理由としては、二日目の沙都子さんに期待。
その為に、誰が憂慮をするかと言うと、悟史くんだったという・・・。

占い理由は、沙都子さんは発言の問題上確定。
残りはKか富竹さんで、心証はほぼ互角です。

その為に、見直してみた所
Kは【配置を考える】 富竹さんは【作戦を考える】
という考察をしたので、富竹さんにしました。

占いと警備は心証は古手さんが高いですが、占いの内容で決めました。
北条悟史(DM) (20回目)   21時37分  2010/4/11(日)
ぎりぎりまで発言している人は個人案ができているのだろうか?と思いつつ

 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
悟史|圭|悟史|富竹|竜宮|梨花|封

【憂慮】
僕の評価では富竹さんは発言がいい感じですので憂慮はなし。
こうなると沙都子か圭一になるんだけれどねぇ。若干沙都子をひいきして圭一で。(とはいえ沙都子も占いに入れないので明日も富竹さんに●が出るか警備のざるでもない限りかなり危険な位置になるけれど。)

【占い】
自分は当然で範囲もこれまでの自説通りにレナ側です。
もう一方は発言を見る限り富竹さんでしょうか。

【警備】
葛西さんについては何とも言えない感じですし、僕占い側の巫女に大石さんとします。巫女固定警備なのはセオリーですね。

【代行】
初日でこの状況なら代行は封印ですね。使う理由がないと思います。
園崎詩音(共感) (18回目)   21時37分  2010/4/11(日)
時間ですよね?

 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
詩音|沙|富竹|圭一|竜宮|梨花|封

【憂慮】
鬼としてもちょっと微妙ではあるんですが、
思考の不安定さと、考えが読めないことに不安を覚えました。

【占い】
富竹さんがダントツ。
悟史くんと圭ちゃんが微差だったんですが、
2日目知恵憂慮がなかなか考えてる感じがして良かったので。
割り振りに関しては半分直感で。
レナさんにDM庇われた方が厄介かなあと。

【警備】
大石さんがんばれ、超がんばれ。
…あれ、葛西はどこに?
知恵留美子(代行) (15回目)   21時38分  2010/4/11(日)
 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
知恵|沙|悟史|圭一|古手|竜宮|秘

○憂慮:沙都子
最初は沙都子さんの心証高かったのですが、占いいらないあたりの発言が気になりましたね。
それが少しならそこまで影響なかったのですが、そこから占いの話についての話ばかりになってしまったところがちょっと引っかかりました。
でも普段ならそれだけで憂慮に推したりしないんですけれどね。
他のDMも多弁だったためにこうなってしまいました。

○占い:レナ→悟史、梨花→圭一
巫女の心証は梨花>レナ
DMの心証は本当に僅差ですが、圭一≧悟史>富竹>沙都子
なので心証ストレートでレナ→悟史、梨花→圭一です。

○警備:大石→梨花、葛西→竜宮
警備の心証は大石>葛西
というより葛西さんがあまり話してくれなかったのでよくわからなかったという感じですか。
なので大石→梨花、葛西→竜宮で。

○代行
秘密と書きましたが、初日は封印予定です。
葛西辰由(警備) ( 3回目)   21時38分  2010/4/11(日)
 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
葛西|沙|富竹|圭一|梨花|竜宮|封

【憂慮】
憂慮については非常に悩みましたが…
ペア占いを優先と考え
北条ペアもかなり好印象な発言なのですが
私的にSBペアの方が好みの発言に思えたので
憂慮を北条側から選ばせて頂きました

【占い】
SBのペア占いです
割り当てについてはやや直感としかいえないですね
竜宮さんの発言が少なめなので判断要素が足りなく…


【警備】
警備については
私→竜宮さん
大石さん→古手さん
で判定を見たい富竹さん占いの方を自分側に持ってきました。
当然の事ながら警備については万全ですのでご期待ください。
【代行】
特に使うべき場所は無いと思われるので
封印してください。
北条沙都子(DM) (23回目)   21時38分  2010/4/11(日)
 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
沙都|圭|富竹|沙都|梨花|竜宮|任

【憂慮】
他のDM方々は
とてもお強いですわー(汗
どなたも甲乙つけがたいですけれど
内容発言数などから
今回は圭一さんで

【占い】
占いですけれど
わたくしもみなさんから
意見をいただいて
考えを変えましたわ
巫女心証は

梨花>竜宮

ですわね
心証がよいほうの
巫女をわたくしに
北条沙都子(DM) (24回目)   21時38分  2010/4/11(日)
【警備】
巫女をがっちりですわ
どっちかを守るかは
しゃべってくださった
大石さんに梨花を
お願いしたいですわ

【代行】
初日から襲撃されそうな
気もしますし任意にしますわね
でも、封印してくれそうな
気がしますけど
富竹ジロウ(DM) (18回目)   21時39分  2010/4/11(日)
べ、べつに知恵先生をかばってるわけじゃないんだからねっ!

とかツンデレでごまかしているけど、ぶっちゃけ圭一くんの知恵憂慮案に反応して論じてるだけで、個人的には代行は早期憂慮派なんだ。
ただ、今回はそこまで知恵先生を危険視していないってだけでね。
富竹ジロウ(DM) (19回目)   21時39分  2010/4/11(日)
おっと時間だ。

 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
富竹|沙|富竹|圭一|竜宮|梨花|封

【憂慮】
考察内容、絡みともに圭一くんが一歩抜けている印象。
沙都子ちゃんには申し訳ないけれど、占いいらない発言で心証を下げたかな。

【占い】
どちらかというと梨花ちゃんのほうが心証はいいね。圭一くんの判定を出してもらいたいよ。

【警備】
名前順です。

【代行】
今日撃つとかマジで紛糾するんでかんべんしてください
古手梨花(巫女) (11回目)   21時40分  2010/4/11(日)
 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
梨花|沙|悟史|富竹|梨花|竜宮|任

【憂慮】
DMの心証は
富竹≧悟史>圭一>沙都子
なのです
やはり、自分占いいらないというのはあまり心証良くないのですよ
白飽和を考えつつという矛盾も気になったのです

【占い】
富竹は発言数こそ多くないですが、突っ込みが鋭いなと感じたのです
悟史は、COOLというより、非常に好感度が良くてこの順位
圭一は考えていること近いなと思ったのですけど、ちょっと空回りしてる印象

一番心証の高い富竹をボクが占って、白っぽく感じた悟史をレナに任せるのです

後は後述なのです
竜宮レナ(巫女) ( 5回目)   21時40分  2010/4/11(日)
 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
竜宮|富|悟史|沙都|竜宮|梨花|封

これでお願いしたいんだよ。梨花ちゃん鬼側だとしたらあまりDM鬼がいる気はしないけど、梨花ちゃん人だと結構固まっててもおかしくない状態。その中で証言として一番印象がふわっとしてたから富竹さんを憂慮希望なんだよ。
圭一くんは逆に異端過ぎる感じがあまり鬼っぽく感じなかったので北条の2人を占う形で。警備は勘なんだよ。
前原圭一(DM) (17回目)   21時40分  2010/4/11(日)
 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
圭一|沙|富竹|圭一|竜宮|梨花|封

憂慮:沙都子

沙都子の考察能力が低いわけではない
富竹さんや悟史がすごかったというだけ。
富竹>悟史>沙都子

占い
巫女との絡みをみます!といったものの...
DM勢の辛みは多かったが巫女との絡みが余り見えなかったので
占いはフィーリングで(マテ

警備
名簿順で(テヘリ
というのも、葛西さんは朝の挨拶と、ただいまの2言葉だけで判断できず。
大石さんは、色々はなしした感じ信頼してもよさげかなと。
ただ俺自身巫女と余りしゃべってないのでもこの心証が無いに等しい。

代行
封印で
今日ぶっぱとかマジ勘弁してください。
園崎詩音(共感) (19回目)   21時41分  2010/4/11(日)
 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
入江|圭|悟史|富竹|竜宮|梨花|任
大石|悟|富竹|沙都|竜宮|葛西|封
悟史|圭|悟史|富竹|竜宮|梨花|封
詩音|沙|富竹|圭一|竜宮|梨花|封
知恵|沙|悟史|圭一|古手|竜宮|秘
葛西|沙|富竹|圭一|梨花|竜宮|封
沙都|圭|富竹|沙都|梨花|竜宮|任
富竹|沙|富竹|圭一|竜宮|梨花|封
梨花|沙|悟史|富竹|梨花|竜宮|任
竜宮|富|悟史|沙都|竜宮|梨花|封
圭一|沙|富竹|圭一|竜宮|梨花|封

ええと、鷹野さんとお姉が無効ですか。
古手梨花(巫女) (12回目)   21時42分  2010/4/11(日)
【警備】
正直、葛西は判断不能なのです
大石は誠実そうに感じましたですし、ボクをしっかり守ってもらいたいのですよ

【代行】
基本的にお任せなのです
まあ、どの道撃ったら相当な理由がないと疑われることは覚悟するでしょうし
北条悟史(DM) (21回目)   21時43分  2010/4/11(日)
大石さんの個人案の、葛西さんによる葛西さん警備が素敵!

>富竹さん(15回目)
>知恵先生鬼側でのフィニッシュを警戒して、って話だから
設定の状況では両巫女人と仮定してもグレーが両検死、詩音、僕と4人残っている中で、代行が怖いということで判定が出ている知恵先生を憂慮なの?という意味で、圭一自身の口から聞こうかなと思って質問してみたんです。

あのタイミングでの知恵先生憂慮は、知恵先生が鬼なら当たりですが、人やKならはずれで、それならグレーに対して判定をより多く出す方がいいのではと考えていますので。

>圭一(DM) (14回目) 
>占いは、知(憂慮されにくくする為だと思うんだがな。
DMが4人ともグレーだと、1日目はなかなかに知恵先生は憂慮されないんじゃないかと思うよ。2日目は・・・うん憂慮されるかもしれないけれど。

>(襲撃犯は、詩音が担当すれば・・・
GJされた時のダメージが大きすぎると思うよ。ここはレナラインにまぎれた園崎鬼Kを生かして使うべきで、梨花ちゃんと知恵先生もラインを切り、知恵先生が襲撃を担当した方がいいと僕は考えるかな。
大石蔵人(警備) (18回目)   21時43分  2010/4/11(日)
 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
入江|圭|悟史|富竹|竜宮|梨花|任
大石|悟|富竹|沙都|竜宮|葛西|封
悟史|圭|悟史|富竹|竜宮|梨花|封
詩音|沙|富竹|圭一|竜宮|梨花|封
知恵|沙|悟史|圭一|古手|竜宮|秘
葛西|沙|富竹|圭一|梨花|竜宮|封
沙都|圭|富竹|沙都|梨花|竜宮|任
富竹|沙|富竹|圭一|竜宮|梨花|封
梨花|沙|悟史|富竹|梨花|竜宮|任
竜宮|富|悟史|沙都|竜宮|梨花|封
圭一|沙|富竹|圭一|竜宮|梨花|封

ですか、しかし纏めるのは大変だ・・・。
入江京介(検死) (10回目)   21時43分  2010/4/11(日)
鷹野さんはコアタイムに戻れるか微妙になったと連絡があったね。

魅音さんはさっき戻ってきたと思ったのに、どこいったんでしょう?
大石蔵人(警備) (19回目)   21時44分  2010/4/11(日)
むぉ、失敗しました。(笑)
ちょっと慌てているので、つい・・・。

正しくは、
 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
大石|悟|富竹|沙都|竜宮|梨花|封

です。

 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
入江|圭|悟史|富竹|竜宮|梨花|任
大石|悟|富竹|沙都|竜宮|梨花|封
悟史|圭|悟史|富竹|竜宮|梨花|封
詩音|沙|富竹|圭一|竜宮|梨花|封
知恵|沙|悟史|圭一|古手|竜宮|秘
葛西|沙|富竹|圭一|梨花|竜宮|封
沙都|圭|富竹|沙都|梨花|竜宮|任
富竹|沙|富竹|圭一|竜宮|梨花|封
梨花|沙|悟史|富竹|梨花|竜宮|任
竜宮|富|悟史|沙都|竜宮|梨花|封
圭一|沙|富竹|圭一|竜宮|梨花|封
竜宮レナ(巫女) ( 6回目)   21時45分  2010/4/11(日)
正直ざっとしか読んでない状態で案出してごめんね。

いまさらだけど、レナのスタンスは占いは白占いよりは鬼を見つけたいかな。そのためには占った結果を怪しまれようと、普通に怪しいと思ったところを占いたいかな。
ただ、当たり前だけど今日のところは独断する気はないんだよ。
警備については、抜かれなければ笊でもいいから、警備は鬼のいいようにされないように、とだけ。
代行は・・・基本抱え落ちしてくれたほうがマシな場合が多いと思うけど、知恵先生に強制はできないかな、という感じ。
園崎詩音(共感) (20回目)   21時45分  2010/4/11(日)
 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
入江|圭|悟史|富竹|竜宮|梨花|任
大石|悟|富竹|沙都|竜宮|葛西|封
悟史|圭|悟史|富竹|竜宮|梨花|封
詩音|沙|富竹|圭一|竜宮|梨花|封
知恵|沙|悟史|圭一|梨花|竜宮|秘
葛西|沙|富竹|圭一|梨花|竜宮|封
沙都|圭|富竹|沙都|梨花|竜宮|任
富竹|沙|富竹|圭一|竜宮|梨花|封
梨花|沙|悟史|富竹|梨花|竜宮|任
竜宮|富|悟史|沙都|竜宮|梨花|封
圭一|沙|富竹|圭一|竜宮|梨花|封

憂慮:沙都子6 圭一3 悟史1 富竹1
竜宮:富竹6 悟史5
梨花:圭一5 富竹3 沙都子2
大石:竜宮7 梨花4
葛西:梨花6 竜宮5 (葛西1)
代行:封印7 任意3 秘密1

知恵先生の表記を統一しました。
決戦はいらなそうですね。
北条沙都子(DM) (25回目)   21時45分  2010/4/11(日)
ああん、なんというか
憂慮はわたくしですわよねぇ・・・w
もっと【憂慮】沙都子
が並ぶかと思ったんですけど
以外にわたくし以外の人がいますわね
前原圭一(DM) (18回目)   21時46分  2010/4/11(日)
>大石さん
いつから自分ガードができる仕様に…

>悟史
>DMが4人ともグレーだと、1日目はなかなかに知恵先生は憂慮されないんじゃないかと思うよ。
富竹さんも言っていたが、むしろ代行だからこそ早期憂慮って人も結構いるんでな。初日知恵憂慮とか珍しくないと思うぜ?

>知恵先生が襲撃を担当した方がいいと僕は考えるかな。
うーん、憂慮されたらそんときはそんときってことか。
ふーむ...
富竹ジロウ(DM) (20回目)   21時47分  2010/4/11(日)
>大石さん
しれっと直したwwwいやいいですけどw

>悟史くん
>知恵K
もちろん人ならおおはずれだね。でも知恵K、とりわけ【梨花−知恵K】はさすがにこの占いだと低く見るかな・・・
大石蔵人(警備) (20回目)   21時49分  2010/4/11(日)
【憂慮】
圭一:3  悟史:1  沙都子:6 富竹:1
【竜宮】
悟史:5  富竹:6
【梨花】
富竹:3  沙都子:3 圭一:5
【大石】
竜宮:7  梨花:4
【葛西】
梨花:7  竜宮:4
【代行】
封印:6  任せる:3   本人:秘密

って、詩音さんがすべて済ましている・・・。
まぁいい経験になったと考えています。
葛西辰由(警備) ( 4回目)   21時50分  2010/4/11(日)
鷹野さんと魅音さんの案はありませんでしたが
案決定のようですね
不備のないように今のうちに警備をセッティングしておきましょう
園崎詩音(共感) (21回目)   21時51分  2010/4/11(日)
>大石さん
あ、ごめんなさい(汗
それと、纏め役は最後に決定案を提示してください。
 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
決定|_|__|__|__|__|_

ここは任せますので。


>沙都子
私は自分占い外し自体は嫌いじゃないですよ。
沙都子が今回まずかったのは、占いを外したらどういう結果になるか、
という点の見通しが甘かったことが問題だと思います。
これはアグレッシブな行動を取るときに共通して言えることです。
知恵留美子(代行) (16回目)   21時51分  2010/4/11(日)
>詩音さん
>知恵先生の表記を統一しました。
わーっ!!ごめんなさい!!
ついつい呼び名通りに書いてしまいました・・・。
次から気をつけますね。

占い、結構ばらけたと思ったんですが、
レナ→圭一と、梨花→悟史はないんですねぇ。
たまたまかもしれないですけど。
前原圭一(DM) (19回目)   21時51分  2010/4/11(日)
まとめお疲れさーマー

結構寄ったな…ふむ...

>大石さん
>まぁいい経験になったと考えています。
お疲れさま。
まとめ結果を出すときは左側から多い順に並べると決定表にする時まとめやすいぞ。
古手梨花(巫女) (13回目)   21時52分  2010/4/11(日)
あっさりと決まりましたですね

悟史、圭一、沙都子は片方の巫女だけ
富竹は両方の巫女に割り振られているのです

なるほどなるほど

ともかく、ボクの担当は圭一ということになりそうなのですね
警備は葛西・・・葛西、抜かれたら冥土から呪詛を投げつけ続けるのですよ、にぱ〜★
大石蔵人(警備) (21回目)   21時52分  2010/4/11(日)
今の所は
【憂慮】 沙都子
【竜宮】 富竹  【古手】 圭一
【大石】 竜宮  【葛西】 梨花
【代行】 封印 (本人:秘密)

になっていますが、

 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
総意|沙|富竹|圭一|竜宮|梨花|封

で、よろしいですか? 意見があれば、どうぞ。
入江京介(検死) (11回目)   21時52分  2010/4/11(日)
セットは完了しましたよ。
ちゃんと忘れないように確認もOKですね。

>沙都子ちゃん
私の場合は、沙都子ちゃんの占いを自分に当てないというスタンスは遠い昔の記憶の中で見たことがあるから、心象?と呼ばれるものがさがらなかったからですね。
富竹ジロウ(DM) (21回目)   21時53分  2010/4/11(日)
>圭一くん
>初日知恵憂慮とか珍しくないと思うぜ?
そうなのかな?少なくとも僕は、初日知恵憂慮で出して通ったことはないんだよね・・・。

>悟史くん
>知恵先生襲撃役
あれ、どの配置の話だろう?【梨花−魅音K−詩音−知恵】とかかな。
北条沙都子(DM) (26回目)   21時53分  2010/4/11(日)
>詩音さん
>見通しが甘かったことが問題だと思います

ふむふむ、そうですわね
今回の流れ的に鬼につけいる隙をあたえましたわね
なるべく村視点で自分憂慮もといったんですが
そこも悪かったような気がしますわ

うん、しかし
久しぶりに始まったのに明日からひm(ふぉんぐsy
園崎詩音(共感) (22回目)   21時54分  2010/4/11(日)
>大石さん
オッケーです。お疲れ様でした!明日もよろしくおねg(ふぉんぐしゃっ
北条悟史(DM) (22回目)   21時54分  2010/4/11(日)
監督と警備案の理由とか含めて案がそっくりだ。
別に監督と以心伝心な間柄になりたいわけではないのだけれど・・・むぅ。

>監督(8回目)
>軽く見直してみたけれど私宛にあるのは富竹さんだけですね〜
すいません、初日は役職上余裕がないので・・・検死の方々の発言は読み飛ばさせていただいたので・・・

>圭一(14回目)
>>【レナ−梨花−魅音−詩音】が気になるね。
>知恵占いだから逆に俺はないと思ったんだよな。
>白い知恵って扱い難しいはずなんだ、人から見ても鬼から見ても
この配置だとGJされるのは避けなければいけないけれど、知恵先生を占って即襲撃でいいんじゃないかな?いくら○が出ていても初日には知恵先生は警備はされないと思うし。逆に警備に○の方がどちらの警備を襲うにしてもGJの危険があると思うんだ。白警備をグレー警備が警備するかもしれないし、逆に一番襲いやすそうなグレー警備をあえて白警備が警備するかもしれない。警備両生存だと日が経つにつれ相手が疑わしくなるから、警備される可能性は下がるだろうと思うよ。
大石蔵人(警備) (22回目)   21時55分  2010/4/11(日)
>前原さん
>左側から多い順に並べると決定表にする時まとめやすいぞ。
なるほど、わかりました。
しかし、詩音さんの作業の速さは間違いなく3倍早い赤いすいs(ry

セットは完了しました。
前原圭一(DM) (20回目)   21時56分  2010/4/11(日)
み・・・みつけてきたぜ
せっと表…ガクリ

\|竜梨入鷹大葛魅詩沙悟圭富知
─┼─────────────
確|__________口__
大石蔵人(警備) (23回目)   21時56分  2010/4/11(日)
と、先ほど慌てていたと言いましたが、
実は急用ができたので抜けます。(22時まで)

明日はかなり遅くなるかもしれないので、纏めは他の人になるかm(ry

まぁ、早く帰れたら、自分でやりますよ。

憂慮:沙都子  警備:レナ
知恵留美子(代行) (17回目)   21時57分  2010/4/11(日)
>大石さん
決定案了解です。
お疲れ様でした&ありがとうございました!

>悟史さん
>監督と以心伝心な間柄になりたい
なるほど、なりたいんですね!
わかりました、お手伝いしましょう!(ぉぃ
北条沙都子(DM) (27回目)   21時57分  2010/4/11(日)
>入江先生
>心象?と呼ばれるものがさがらなかったからですね。

ふむ、そうなんですか
このわたくしにそう言っていただけるなんて
わたくし自身も不思議ですわw
富竹ジロウ(DM) (22回目)   21時57分  2010/4/11(日)
ぶ。日没時間30分読み違えてたよ!あと30分以上あるよ!
短文やめてちゃんと詰め込むよ!

>大石さん
決定案了解。セット完了したよ。

 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
詩音|沙|富竹|圭一|竜宮|梨花|封
葛西|沙|富竹|圭一|梨花|竜宮|封
富竹|沙|富竹|圭一|竜宮|梨花|封
圭一|沙|富竹|圭一|竜宮|梨花|封
知恵|沙|悟史|圭一|梨花|竜宮|秘
梨花|沙|悟史|富竹|梨花|竜宮|任
入江|圭|悟史|富竹|竜宮|梨花|任
悟史|圭|悟史|富竹|竜宮|梨花|封
沙都|圭|富竹|沙都|梨花|竜宮|任
大石|悟|富竹|沙都|竜宮|葛西|封
竜宮|富|悟史|沙都|竜宮|梨花|封

あらためてみるとずいぶん偏ってるね・・・。
警備案はわりとばらばら?笊がないものと期待しよう。
入江京介(検死) (12回目)   21時57分  2010/4/11(日)
>圭一くん
そんな表、はじめて見た!

せっかく持ってきてくれたのですから使いますか。


\|竜梨入鷹大葛魅詩沙悟圭富知
─┼─────────────
確|__▼_______口__
大石蔵人(警備) (24回目)   21時57分  2010/4/11(日)
>K
決戦用、ありがとうございます。(涙

そして、時間が無い〜!!
皆さん、明日もこんな未熟なクラウドでよろしくお願いします。

生きていたらですが・・・・・・(笑)
葛西辰由(警備) ( 5回目)   21時58分  2010/4/11(日)
\|竜梨入鷹大葛魅詩沙悟圭富知
─┼─────────────
確|_____○____口__

セット完了しています
古手梨花(巫女) (14回目)   21時58分  2010/4/11(日)
>大石
纏め役お疲れ様なのです
決定稿了解なのですよ


\|竜梨入鷹大葛魅詩沙悟圭富知
─┼─────────────
確|_羽________口__

占いについては、羽入と相談中なのです
園崎詩音(共感) (23回目)   21時59分  2010/4/11(日)
>圭ちゃん
\|竜梨入鷹大葛魅詩沙悟圭富知
─┼─────────────
確|_______赤__口__

実際は20%増しくらいだという噂のあれで。

>大石さん
んー、まあ大石さん襲撃の可能性もありますし。
本気で慣れてないっぽいので、憂慮と警備が逆になってないか
ついでに確認しておいてください。念のため。
北条悟史(DM) (23回目)   21時59分  2010/4/11(日)
>圭一(14回目)
説明ありがとう。圭一は知恵先生の脅威をグレーが多めに残る状況より優先して考えていると理解したよ。そこでの優先順位がたぶん僕と違うんだろうね。

>沙都子(21回目)
返信ありがとうね。

>情報だけがすべてじゃなくて
>その情報を生かすことができなければだめだ
>とういうことですわね
そんな感じだね。

>富竹さん(18回目)
>個人的には代行は早期憂慮派なんだ。
実は僕もそっちの系統だよ。今回グレーだったらDMもみんなしゃべっているし「代行の脅威」を圭一なみに熱く語って憂慮にしたかもしれないよ。

>富竹さん(21回目)
>>知恵先生襲撃役
>あれ、どの配置の話だろう?【梨花−魅音K−詩音−知恵】
>とかかな。
それですね。これだと詩音が万一GJされるともったいなすぎると思うんですよ。となると襲撃に使えるのは他の2人になり、巫女を使うよりはまだ知恵先生を使った方がいいのではというのが僕の考えです。
前原圭一(DM) (21回目)   21時59分  2010/4/11(日)
いやー、しかし久々のこの感じいいねぇ

たいそう

ぞくぞくする…
知恵留美子(代行) (18回目)   22時0分  2010/4/11(日)
>富竹さん
>あと30分以上あるよ!
本当だ!言われなければなんとなくあと10分くらいで終わるような感覚でいました。

>前原さん
表ありがとうございます♪

\|竜梨入鷹大葛魅詩沙悟圭富知
─┼─────────────
確|_羽▼__○_赤__口_○

セット完了です
北条悟史(DM) (24回目)   22時2分  2010/4/11(日)
>知恵先生(17回目)
>>監督と以心伝心な間柄になりたい
>なるほど、なりたいんですね!
>わかりました、お手伝いしましょう!(ぉぃ
むぅ・・・
僕がいけない道に踏み込んでしまったら・・・教育者としていかがなものかと。


\|竜梨入鷹大葛魅詩沙悟圭富知
─┼─────────────
確|_羽▼__○_赤_史口_○
園崎詩音(共感) (24回目)   22時2分  2010/4/11(日)
こう見渡してみると、やはり気になるのは悟史くんですね。
これだけ偏った上で占いに入らなかったわけで、
何らかの動きを期待してしまいます。
悟史くんに占いを押し付けたい悪配置とかの可能性もありますし。
古手梨花(巫女) (15回目)   22時2分  2010/4/11(日)
>圭一
>ぞくぞくする…
それは、明日ボクから真鬼判定が出されてしまうというぞくぞく感なのですか?(エー


それにしても、鷹野は連絡があったからいいとして、魅ぃはどこに行ってしまったのか心配なのです
明日は全員揃ってできるといいのですよ
前原圭一(DM) (22回目)   22時3分  2010/4/11(日)
>悟史
>説明ありがとう。
いやいや、どういたしましてだ。
元の考え方が若干違うのかもな。

>今回グレーだったらDMもみんなしゃべっているし「代行の脅威」を圭一なみに熱く語って憂慮にしたかもしれないよ。
逆に普段は代行残す派だからなぁ…占いが初日にあたっていたから過剰反応しちまったかもしれんぜ。


>詩音
>赤
……俺のはロ(ろ)じゃなくて口(クチ)だったんだが……


あ、あと タ が入る場所がない。
北条悟史(DM) (25回目)   22時3分  2010/4/11(日)
ぶっちゃけ!

あー明日富竹さんか圭一に●出ないかな〜
知恵留美子(代行) (19回目)   22時3分  2010/4/11(日)
>富竹さん
>個人的には代行は早期憂慮派なんだ。
>悟史さん
>実は僕もそっちの系統だよ。
四面楚歌ですかっ!?(号泣)
でもDMのみなさん本当に多弁ですしね。
私も明日は頑張って発言するか襲撃されることで村に貢献したいです。
前原圭一(DM) (23回目)   22時4分  2010/4/11(日)
>悟史
>あー明日富竹さんか圭一に●出ないかな〜
黒出した巫女と悟史がつながるんですね。わかります(マテ

冗談はさておき俺が悟史の立場だと同じ事思うわ・・・
北条沙都子(DM) (28回目)   22時5分  2010/4/11(日)
うん、なんでしょう
初の喉枯れ目指して蛇足ですけど
配置予測でも

占いからいっても悪配置は

【悟史−検視−知恵K−警備】

こんな感じですかね
票読みからも
にぃにぃは鬼がしますわね
だって、憂慮がわたくしじゃn(ふぉんぐしゃ
竜宮レナ(巫女) ( 7回目)   22時5分  2010/4/11(日)
\|竜梨入鷹大葛魅詩沙悟圭富知
─┼─────────────
確|電羽▼__○_赤__口_○
明日のオヤシロさまの電波にご期待なんだよ。
もちろんレナが生きていれば、だけど(ふぉんぐしゃ
園崎詩音(共感) (25回目)   22時6分  2010/4/11(日)
>知恵先生
実は私も早期憂慮派…というより、
「Kでも大丈夫なうちにどうにかしとけ」派だったりします。
なんとなーく襲撃オーラっぽいものは見えるんですけどねー。
入江京介(検死) (13回目)   22時6分  2010/4/11(日)
代行?
2日目憂慮派ですよ

2日目に憂慮しないのならばちゃんと占おうー

>悟史くん
両方○でも頑張るんだーー
そうすれば、警備や魅音憂慮があるかもよ。
きっとなら私が占いを貰いたいがために憂慮押しますが(あれ?
北条悟史(DM) (26回目)   22時8分  2010/4/11(日)
>圭一(23回目)
>冗談はさておき俺が悟史の立場だと同じ事思うわ・・・
普通そう思うよね。
そして逆に圭一の立場だと【警備はザルしないでくれ〜】だよね?

>沙都子(28回目)
>にぃにぃは鬼がしますわね
>だって、憂慮がわたくしじゃn(ふぉんぐしゃ
むぅ・・・ちょっと気を使って憂慮には圭一を推薦しておいたのに・・・
北条沙都子(DM) (29回目)   22時10分  2010/4/11(日)
巫女鬼なら

【竜宮−悟史−検視−知恵K】

今回はこちらかしら

>にぃにぃ
>あー明日富竹さんか圭一に●出ないかな〜

にぃにぃ、切実ですわねwでも、にぃにぃ憂慮でも
冥土にこなさそうですわねぇ・・・w

>むぅ・・・ちょっと気を使って憂慮には圭一を推薦しておいたのに・・・

にぃにぃ〜(号泣
でも、わたくしツンデレじゃないんですの・・・

\|竜梨入鷹大葛魅詩沙悟圭富知
─┼─────────────
確|電羽▼__○_赤冥_口_○

それにしても明日は誰が一緒に冥土にくるのかしら・・・
富竹ジロウ(DM) (23回目)   22時10分  2010/4/11(日)
>悟史くん
>これだと詩音が万一GJされるともったいなすぎ
もったいないというか、ひどいことになってるね。
この配置なら襲撃役は知恵先生。だから、梨花ちゃんは知恵先生を占うようなことはしないはずだよ?

>あー明日富竹さんか圭一に●出ないかな〜
この偏りようだと、あんまり期待できないかな。
白進行の二日目、悟史くんのがんばり物語だと思うよ(生暖かい微笑


\|竜梨入鷹大葛魅詩沙悟圭富知
─┼─────────────
確|電羽▼__○_赤_史口竹○
前原圭一(DM) (24回目)   22時10分  2010/4/11(日)
>北条兄妹
>にぃにぃは鬼がしますわね
>むぅ・・・ちょっと気を使って憂慮には圭一を推薦しておいたのに・・・
ちょ!悟史てぇめw
沙都子も、鬼が…何をするんだwww
知恵留美子(代行) (20回目)   22時12分  2010/4/11(日)
>詩音さん
>「Kでも大丈夫なうちにどうにかしとけ」派だったりします。
>入江先生
>代行?2日目憂慮派ですよ
ここもですかっ!?

>詩音さん
>なんとなーく襲撃オーラっぽいものは見えるんですけどねー。
なんかもうここまでくると、「この知恵放置しといても明日憂慮されそうだから放置しとこうZE☆」って言ってる鬼の声が聞こえてくる気がしますよww
園崎詩音(共感) (26回目)   22時13分  2010/4/11(日)
まあ知恵先生は能力上どうしても四面楚歌になりがちなので。
むしろこっちはお姉も葛西もいるんだかいないんだか分からないから
薗崎組私一人ですよ!孤軍奮闘ですよ!特にお姉!(泣
古手梨花(巫女) (16回目)   22時13分  2010/4/11(日)
>\|竜梨入鷹大葛魅詩沙悟圭富知
>─┼─────────────
>確|電羽▼__○_赤_史口竹○
>電羽
これは、「でんぱ」と読むのですか?(何


>悟史
>僕がいけない道に踏み込んでしまったら・・・教育者としていかがなものかと。
大丈夫なのです
同性愛もだんだん認められてきてますし、いけない道じゃないかもしれないのですよ、にぱ〜★
北条悟史(DM) (27回目)   22時15分  2010/4/11(日)
>沙都子(29回目)
>にぃにぃ、切実ですわねwでも、にぃにぃ憂慮でも
>冥土にこなさそうですわねぇ・・・w
むぅ、僕は人なんだけれどなぁ。
沙都子の28回目の票読みだけれど、どう読んだのかはわからないけれど、僕の占いを回避させたい場合にはSBペア占いをもっと出すか、僕の占い票を両方の巫女に分散させて、片側に集中しないようにするべきだと思うよ。(片方に集中するとそちらの巫女の占いになりかねないからね)

>でも、わたくしツンデレじゃないんですの・・・
だからそれは人としてどうかと・・・

>富竹さん
>この配置なら襲撃役は知恵先生。だから、梨花ちゃんは
>知恵先生を占うようなことはしないはずだよ?
前の方の僕の発言を確認していただければわかりますが、それは僕の持論と同じですよ。(だから梨花−知恵−詩音−魅音Kは考えにくいと思います)
知恵留美子(代行) (21回目)   22時19分  2010/4/11(日)
>悟史さん
>>僕がいけない道に踏み込んでしまったら・・・教育者としていかがなものかと。
大丈夫です、愛の形は自由ですよ♪

>詩音さん
>孤軍奮闘ですよ!特にお姉!(泣
確かに、魅音さんはどうしてしまったのでしょうか・・・。
帰ってきた、という発言以降発言ないですし。
なにかあったわけじゃなきゃいいんですけど・・・。
箱が壊れたとか。
私の箱も最近よく固まるんであまり人ごとじゃないです(汗)
葛西辰由(警備) ( 6回目)   22時21分  2010/4/11(日)
>詩音さん
ご安心ください
この葛西、いつでも物陰から詩音さんを見守っていますので
孤軍奮闘などという事はありません
魅音さんはテープを確認する旅に出て道に迷っているのかもしれないです。
富竹ジロウ(DM) (24回目)   22時21分  2010/4/11(日)
>沙都子ちゃん
自分憂慮はセットできないので、そのセット確認はダウトだ!w
いやまあ表に入れた圭一くんが悪いので、今晩は圭一くんを好きにしていいよ。

>知恵先生
まあ、今日はあんまり知恵先生に絡めなかったので、明日はいろいろとお話しましょう。
無批判にグレー潰し、と思考停止しても面白くありませんしね(にやり

>悟史くん
>梨花−知恵−詩音−魅音Kは考えにくい
そうだね。僕もそんな配置は捨てる。

>詩音ちゃん
>孤軍奮闘ですよ!特にお姉!(泣
葛西さんじゃなくてこの場合レナちゃんだろう、仲間はw
まあ、詩音ちゃんが三人分頑張ったってことで、このはなまるバッヂをあげよう。
北条悟史(DM) (28回目)   22時21分  2010/4/11(日)
>梨花ちゃん
>同性愛もだんだん認められてきてますし

>知恵先生
>大丈夫です、愛の形は自由ですよ♪

世間が認めても僕は断じて認めないよ。
というか・・・百合はありだけれど薔薇は却下だよ!
北条沙都子(DM) (30回目)   22時22分  2010/4/11(日)
明日は冥土ご一緒沙都子ランキング

1位大石
2位梨花
3位知恵

大穴:園崎姉妹

うん、大穴はないな・・・w
占いあたってるし
あるとしたらGJされて鬼々淵に
いるぐらいしか・・・

>知恵憂慮うんぬん

知恵はやはりKが一番危険ですわよね
しかも占いがあたってる・・・
明日憂慮候補にならないかしら

明日はグレーDMのにぃにぃがどのように
立ち回るか勉強したいと思いますわー

喉枯れですから
では、みなさんお疲れ様でした
前原圭一(DM) (25回目)   22時24分  2010/4/11(日)
>詩音
>孤軍奮闘ですよ!特にお姉!(泣
魅音もそうだが…

>葛西さん
>この葛西、いつでも物陰から詩音さんを見守っていますので
いや、投票まで発言数3か言ってのどうなのさwww
葛西辰由(警備) ( 7回目)   22時24分  2010/4/11(日)
冥土ご一緒ランキング上位に葛西が入ってないのが衝撃的ですね
園崎詩音(共感) (27回目)   22時25分  2010/4/11(日)
>葛西
見守るだけじゃなくてちゃんと鬼の首取ってきてちょうだいね。
>富竹
>(にやり
黒い!黒いよこのメガネ!やっぱりハイソンオジサンの(ぐしゃ
>仲間
本当だ、レナさんもあんまり喋ってないですね(苦笑)
まあ園崎組ってことで。
古手梨花(巫女) (17回目)   22時26分  2010/4/11(日)
>悟史
>というか・・・百合はありだけれど薔薇は却下だよ!
薔薇だけに悟史の心はバラバラ、なーんて

>沙都子
ボク2番目に*にそうなのですね
・・・明日生きていられますように(祈
北条悟史(DM) (29回目)   22時26分  2010/4/11(日)
そういえば

>沙都子
初日の票を今日のうちに読む必要があるとしたら、それは警備先や占い先を考える警備や巫女くらいだよ。
他の役職は明日の各判定や襲撃先を見てから考えれば十分だよ。そっちの方が票読みの参考になる情報も多いしね。

実際、共感割れに対する多数決ならまだしも、今読んでもこれだけじゃぁ意味をどう解釈するべきか手がかりがなさすぎるよ。
園崎詩音(共感) (28回目)   22時26分  2010/4/11(日)
>沙都子
私の予想では園崎は2日目襲撃候補かなあ、と。
と言っても他に邪魔な人がいればそっちからでしょうけどね。
前原圭一(DM) (26回目)   22時26分  2010/4/11(日)
>富竹さん
>いやまあ表に入れた圭一くんが悪いので、今晩は圭一くんを好きにしていいよ。
ちょっwww人を売るなぁ!!!
あの表は、先祖代々由緒正しきセット確認表だぜ?
本人の名前があったって問題ないじゃないか―
知恵留美子(代行) (22回目)   22時27分  2010/4/11(日)
>富竹さん
>今日はあんまり知恵先生に絡めなかったので、明日はいろいろとお話しましょう。
>無批判にグレー潰し、と思考停止しても面白くありませんしね(にやり
にやりってところが怖いですが、のぞむところですよ〜!
スルーされるほど悲しいことはありません・・・。

>沙都子さん
喉枯れ&遺言お疲れ様です。

>明日憂慮候補にならないかしら
ってあなたもですかww
園崎詩音(共感) (29回目)   22時28分  2010/4/11(日)
この中に悟史くんの
>百合はありだけれど薔薇は却下だよ!
に憤慨している人が○名いる!
園崎詩音(共感) (30回目)   22時29分  2010/4/11(日)
さて、今日は沙×圭ですか…(じゅるり
北条悟史(DM) (30回目)   22時29分  2010/4/11(日)
>梨花ちゃん
>薔薇だけに悟史の心はバラバラ、なーんて
うまいこと言ったつもりかい、このネタ師め!

>詩音
>に憤慨している人が○名いる!
バラ好きもいるのかなぁ?

ということで本日最終発言を終えますね。
園崎茜(司会)         4時30分  2010/4/12(月)
13名の村人達はそれぞれ“憂慮”する者の名前を紙に記し、
古手神社の賽銭箱に投じた。そしてオヤシロさまが憂慮を聞き届けて
村に平和をもたらしてくれますようにと祈りながら家路に着いた。
2日目へ進む
一覧に戻る