◆人狼のなく頃に 第1449話 『勇み足編』 0日目
竜宮レナ
古手梨花
入江京介
鷹野三四
大石蔵人
葛西辰由
【残り13名】
園崎魅音
園崎詩音
北条沙都子
北条悟史
前原圭一
富竹ジロウ
知恵留美子
園崎茜(司会)         9時25分  2010/5/4(火)
人狼のなく頃に 第1449話 『勇み足編』
長期シナリオ(議論〆切時刻 22:30 日付更新時刻 4:30)

昭和58年初夏、雛見沢村では今年も綿流し祭りが
始まろうとしていた。しかし祭りの賑わいの陰では、
すでに暗く静かに祟りの予兆が蠢き始めているのだった……。
鷹野三四(検死) ( 1回目)   20時27分  2010/5/5(水)
クスクス……
鉄平の*因は『勇み足による崖からの転落*』だったそうよ。

と言うわけでファスコ
知恵留美子(代行) ( 1回目)   10時42分  2010/5/6(木)
2ndコールと共にちょっと宣言させてもらいます。

宣誓!
私、知恵留美子は村民を鬼から攻撃的に守る代行職という重責を全うするために、例え勇み足気味になってでも怪しいと思ったことに代行を乱発していくことと誓います!

具体的に言えば、まずは北条鉄平さんが*んだということが怪しいですね。これは、代行を打ち込んで調べてみなければ!
鉄平さんは今どこに?
古手梨花(巫女) ( 1回目)   14時34分  2010/5/6(木)
みーみー。

>知恵
>鉄平さんは今どこに?
鷹野が『勇み足による崖からの転落*』と言っているから、きっと崖の下に放置されているのです。
園崎魅音(共感) ( 1回目)   15時10分  2010/5/6(木)
はろーはろー皆さんごきげんよう。

>鷹野さん
>鉄平の*因は『勇み足による崖からの転落*』だったそうよ。
な、何だって―!?もう始まっていたのかぁ!?
詩音の判定が出てないんだけどバグかなぁ?(・3・)アルェー

>知恵先生、梨花ちゃん
>崖下
崖下の肉隗は地域住民の清掃活動で、
綺麗さっぱり洗い流させてもらったのでもう何もないと思うよ?
しいて言うなら興野宮のごみ収集センターかな?
大石蔵人(警備) ( 1回目)   19時32分  2010/5/6(木)
むっふっふっ、皆さんお待たせしました。
警備の鬼こと大石刑事の登場ですよおぉ〜。

私が来たからにはもう、安心です。
一度、片手が鬼の男性と戦い、何度も逮捕をしましたからねぇ〜。
しかも、その男性は教師という立場でしたから驚きましたよ。

>鉄平の*因は『勇み足による崖からの転落*』
むむ、刑事として事件の捜査をしないといけませんねぇ〜。

熊ちゃん! 第一村人をとっ捕まえて容疑者にして下さい!
犯人は現場からは、まだ離れていないはずですからねぇ〜。
大石蔵人(警備) ( 2回目)   19時42分  2010/5/6(木)
>知恵先生
>勇み足気味になってでも怪しいと思ったことに代行を乱発していくことと誓います!
それは、駄目です! いくらなんでも勇み足過ぎますよ!!
勇み足で代行されたら、私のGJが知恵先生の一撃で崩れますよ。
乱発するくらいなら、せめて私の部下の熊ちゃんに討って下さい!

>鉄平さんは今どこに?
今、パトで向かっていますから、ご一緒にどうですか?

>魅音さん
>綺麗さっぱり洗い流させてもらったのでもう何もないと思うよ?
>しいて言うなら興野宮のごみ収集センターかな?
何ですと!? これは、いけません。
熊ちゃん、急いで興宮に戻ってください!!!
鷹野三四(検死) ( 2回目)   20時23分  2010/5/6(木)
こんばんは

>知恵先生
>鉄平さんは今どこに?
さぁ、検死が終わったあと、いつの間にか診察所から無くなっていたわ。
まさか*体が歩き回るわけも無いし、誰かが盗んでいったのかしら?
所長と相談して診察所の警備を強化しないと。

>梨花ちゃん
>鷹野が『勇み足による崖からの転落*』と言っているから、
>きっと崖の下に放置されているのです。
幾らなんでも、崖の下には放置していないわよ。
診察所でちゃんと調べたわ。
間違いなく*亡していたわね。
何故かなくなっているけれど。

>魅音ちゃん
詩音ちゃんの判定は【今日も可愛いグギャリオン】よ。きっと。
私の観がそう告げている(ふぉんぐしゃ

>大石さん
>熊ちゃん! 第一村人をとっ捕まえて容疑者にして下さい!
あらあら、*人事件になるのかしら?
ただ単に勇み足で足を滑らせただけなのに。
入江診療所の裏にある崖の下で防犯カメラの中に映っていたから、当時のテープが残っているはずよ。
(テープを確認中)
……え、まさか……そんな馬鹿な……ありえないわ
*体が動くなんて
園崎魅音(共感) ( 2回目)   21時12分  2010/5/6(木)
>大石さん
>警備の鬼
いよーっ興野宮の名物刑事!!
かっこぃぃー。
(っと、これぐらいよいしょすてば、あたし警備してくれるよね。(マテ)

>しかも、その男性は教師という立場でしたから驚きましたよ。
その人、0能力教師って名乗ってなかったかい?
いやー懐かしいねぇ、昔雛見沢にクラス旅行で来た事あるんだよ。
その時、オヤシロさまに会った会わないで大騒ぎになったなぁ…

>熊ちゃん、急いで興宮に戻ってください!!!
あたしゃ肉隗=鉄平なんて言ってないだけどね〜・3・ぷぇー


>鷹野さん
>幾らなんでも、崖の下には放置していないわよ。
ですよねー(・3・)
やっぱあの肉隗は鉄平とは別物か…

>*体が動くなんて
ははっ、またまたー
さっき村の人に聞いたんだけど。
真っ赤な頭巾と真っ赤なベスト、ズボンまで真っ赤に赤でコーディネートした鉄平を見かけたらしいよ。
古手梨花(巫女) ( 2回目)   21時37分  2010/5/6(木)
みぃ?
鉄平は放置されていなかったのですか?
ばっちいから誰も触らないと思っていたのです。
鷹野三四(検死) ( 3回目)   22時32分  2010/5/6(木)
>魅音ちゃん
>真っ赤な頭巾と真っ赤なベスト、ズボンまで真っ赤に赤で
>コーディネートした鉄平を見かけたらしいよ。
何、そのバイオ○ザード(汗
こうしちゃ居られないわ。
早く捕獲してモルm(ふぉんぐしゃ

>梨花ちゃん
>鉄平は放置されていなかったのですか?
>ばっちいから誰も触らないと思っていたのです。
梨花ちゃん、腐って悪臭を放つようになったら、近所迷惑じゃ無い。
ましてや、診療所の裏側よ?
衛生的に問題がでてくるわ。(酷
知恵留美子(代行) ( 2回目)   9時12分  2010/5/7(金)
北条鉄平捜索記録
崖の下(梨花)→興野宮のごみ収集センター(魅音)
診療所(鷹野)→誰かによる盗難?
赤でコーディネートした彷徨う鉄平(魅音)

*体となっても動き回るとは、鬼とはすさまじい生命力を持っていますね。
黒*一発では足りなさそうな予感…やるなら徹底的に……。

>魅音さん
その鉄平さんを見かけた場所って分かりませんか?

>大石さん
>警備の鬼こと大石刑事の登場ですよおぉ〜。
警備の「鬼」…鬼ですか!?
まさか、ここで鬼COが現れるなんて!
疑わしきは罰せよ!

>乱発するくらいなら、せめて私の部下の熊ちゃんに討って下さい!
駄目です、鬼に打たないと意味がありません。

>今、パトで向かっていますから、ご一緒にどうですか?
人気のないところまで行ってから襲ってしまおうと言うことですね。そうはいきません!

正義の鉄槌、食らいなさい!
つ【黒*乱射】
これでもかっ! これでもかっ!
つ【黒*乱射】
大石蔵人(警備) ( 3回目)   18時19分  2010/5/7(金)
>鷹野さん
>*体が動くなんて・・・。
これは・・・、何という事だ。
見えます、見えますよ・・・。 鉄平の近くにいる人影が!!

何という角女! 禍々しい雰囲気が大きいですよぉ〜。

>っと、これぐらいよいしょすてば、あたし警備してくれるよね。
んっふっふっ、この大石は、霊体を利用しての複数警備ができますから、毎日皆さん全員を警備しますよぉ〜。

ですが、霊体は物理的物が通用しないので悪霊限定しか役に立たない能力ですけどね・・・。(ボソ
大石蔵人(警備) ( 4回目)   18時24分  2010/5/7(金)
>知恵先生
>まさか、ここで鬼COが現れるなんて!
し、しまった!! 鬼CO・・・ではなくて、
鬼*しに近い意味でそう呼ばれるんですよ。(笑)
言葉を省いて言った為に誤解を与えてしまったみたいですね。

ですが、片腕とはいえ、鬼を立派に撃退しましたからね。
私にかかれば皆さんを守るくらい・・・・・・ん?

>正義の鉄槌、食らいなさい!
大石は熊ちゃんを召還した!
大石は熊ちゃんに指令を送った!

熊ちゃんの力により*鍵は弾き返していく!!
鷹野三四(検死) ( 4回目)   20時51分  2010/5/7(金)
>知恵先生
あら、鉄平の*体は私が先に手に入れますわ。
*体になっても動くなんて、これこそおじいちゃんが研究していた、
雛見沢症候群の効果。
これを研究するのは世界でただ一人、鷹野三四しか居ないのよ!!

>大石さん
>何という角女! 禍々しい雰囲気が大きいですよぉ〜。
何?
その化け物。雛見沢症候群の研究が成就すれば私が神になるのよ!!
古臭い神なんて私が引き摺り下ろしてやる!!
古手梨花(巫女) ( 3回目)   22時56分  2010/5/7(金)
みぃみぃ。

なにか大石と知恵が争っているのです。こういう時には
【憂慮】知恵【代行】大石 がお薦めなのですよ。

>鷹野
>私が神になるのよ!!
>古臭い神なんて私が引き摺り下ろしてやる!!
もしも、鷹野が神になったらボクを巫女に採用してほしいのですよ。
鷹野三四(検死) ( 5回目)   23時5分  2010/5/7(金)
>梨花ちゃん
>もしも、鷹野が神になったらボクを巫女に採用してほしいのですよ。
あら、てっきり反対すると思ったけれど自分から進んで私の巫女になると言うのね。
いいわ。これから毎日おじいちゃんのために祈りなさい。
おじいちゃんを称えなさい
おじいちゃんを崇めなさい(ふぉんぐしゃ
古手梨花(巫女) ( 4回目)   23時24分  2010/5/7(金)
。o○(保険なのです。これで鷹野が失敗してもボクは巫女のまま、鷹野が成功しても巫女の座は保障されるのですよ。)
知恵留美子(代行) ( 3回目)   11時45分  2010/5/8(土)
これは、明日にも始まりそうな雰囲気でしょうか?

>大石さん
>熊ちゃんの力により*鍵は弾き返していく!!
こ、これは……ポリスメンのサーヴァント!
大石さんはマスターだったというのですか!

となると、さすがに一人では無謀ですね。
どなたかに助力を仰ぐ必要がありそうです。

>鷹野さん
>これを研究するのは世界でただ一人、鷹野三四しか居ないのよ!!
私には代行として鬼を排除する義務があります。
鷹野さんの研究が鬼の生態を解明して、対策を得るということなら、利害は一致できると思いますよ。
知恵留美子(代行) ( 4回目)   11時45分  2010/5/8(土)
>梨花さん
>【憂慮】知恵【代行】大石 がお薦めなのですよ。

 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
知恵|鉄|梨花|魅音|葛西|知恵|大

今日の憂慮は鉄板で北条鉄平しかいないでしょう。*体が動くとは、検死をしてもらうしかありません。鷹野さんも研究したがってますしね。

占いは、怪しい人を占って欲しいというところでしょうか。
梨花さんは、さりげなく雛見沢をけなげに守る私を憂慮しようとしたりしてるのが怪しい。
魅音さんは、出てくる情報が二転三転しているのがかく乱しようとしているように見えました。

警備は当然のこう。説明の必要もないでしょう。

代行は、大石さんです。ポリスメンのマスターということで、手ごわいですが、見事打ち果たしてみせましょうとも!
大石蔵人(警備) ( 5回目)   14時27分  2010/5/8(土)
>知恵先生
>見事打ち果たしてみせましょうとも!
んっふっふっ、私を倒すなど十年は遅いです!!
現役引退した私には、霊体を分散する事しか出来ませんから、実戦には向かないんです!!

ですから、熊ちゃんに全ての業を伝授しましたから、
今の熊ちゃんは現役時代の私と実力は同じです!!
鬼*しのいつ力を持つ熊ちゃんをそう易々と倒す事はできませんよおおおおぉぉぉぉ!!


ゴギッ(大石がギックリ腰をした音)
園崎魅音(共感) ( 3回目)   15時0分  2010/5/8(土)
かく乱なんてー
そんなことしないよー
・3・)ぷっくくくく(マテ
北条沙都子(DM) ( 1回目)   20時39分  2010/5/8(土)
雨が酷いのですわ…
鷹野三四(検死) ( 6回目)   21時42分  2010/5/8(土)
>知恵先生
>鷹野さんの研究が鬼の生態を解明して、対策を得るということなら、
>利害は一致できると思いますよ。
対策はどうでもいいけれど、鬼の弱点を知ると言うのも立派な研究の一部になるわね。
当面は協力できそうね。
最後まで協力するかどうかはわからないけれど。

後最低二人揃えば、HAISON伯父さんに勝てるわね。
早く来て欲しいわ。
古手梨花(巫女) ( 5回目)   1時59分  2010/5/9(日)
みぃ、減っているのです。
園崎茜(司会)         4時41分  2010/5/9(日)
祭りから数日が経ちましたが村には何事も起きませんでした。
やはり噂は噂に過ぎなかったということでしょうか……。
村人たちはまた日々の平穏な暮らしへと戻っていきました。
園崎茜(司会)         4時41分  2010/5/9(日)
1449話 『勇み足編』 結果 0日目 大災害
キャラプレイヤー結果
竜宮レナ
[ 人 ]
むーむー
(d41d8cd9)
最後まで生き残る。
古手梨花
[ 人 ]
ぷらねっと
(5f295bce)
最後まで生き残る。
入江京介
[ 人 ]
ハチ
(2709ba1a)
最後まで生き残る。
鷹野三四
[ 人 ]
帰ってきたはったり男
(16d348fe)
最後まで生き残る。
大石蔵人
[ 鬼 ]
Y.K
(a25b69c2)
最後まで生き残る。
葛西辰由
[ 人 ]
BANJO
(d41d8cd9)
最後まで生き残る。
園崎魅音
[ 鬼 ]
ふじくらん
(f6d24036)
最後まで生き残る。
園崎詩音
[ 人 ]
Darkside
(f277d1d7)
最後まで生き残る。
北条沙都子
[ 人 ]
エル
(8c557792)
最後まで生き残る。
北条悟史
[KOOL]

(d41d8cd9)
最後まで生き残る。
前原圭一
[ 人 ]
白石
(d41d8cd9)
最後まで生き残る。
富竹ジロウ
[ 人 ]
ゲン
(d41d8cd9)
最後まで生き残る。
知恵留美子
[ 鬼 ]
ヴィグラ
(37b41d7c)
最後まで生き残る。
鷹野三四(検死) ( 1回目)   4時48分  2010/5/9(日)
残念始まらなかったわね。

にしても、酷い配置に占いね。
共感鬼で相方占いは厳しすぎるわ(汗
古手梨花(巫女) ( 1回目)   8時37分  2010/5/9(日)
みぃ、始まらなかったのです。

それにしても悪い配置なのです。ボクがお祭りで言った【憂慮】知恵【代行】大石になると厳しすぎるのです。
園崎魅音(共感) ( 1回目)   9時2分  2010/5/9(日)
ありゃ始まらなかったんね
残念無念


>梨花ちゃん
>厳しい配置
ラス鬼がそこしかいないからねぇ

私ラス鬼プランがも見てみたかったな(無理
知恵留美子(代行) ( 1回目)   11時42分  2010/5/9(日)
始まりませんでしたねー。
それにしても、勇み足で代行乱発する知恵やろうと思って久しぶりに知恵に入ってみたら、どうにも入江と口調が被ってしまってどうしようもなかったですよ…。

>魅音さん
>大石フォローのつもりかもしれんが、
というより、代行乱発知恵的に誰にでも難癖付けて代行を打ちたかっただけだったり。
梨花さんの案に乗っかって完全に案を作成してみたのでやりませんでしたが、本来は梨花さんとか魅音さんとか案の理由で書いた程度でじゃんじゃん代行を乱発して、雛見沢を地獄に変えるつもりでした(ぁ

結果的に仲間だよって淵で慰める材料に使いましたが、結局大石さんに説明を改めてさせてしまったりして逆効果でしたね。


>鷹野さん
>共感鬼で相方占いは厳しすぎるわ(汗
詩音さんの代わりに人DMを憂慮できると思えば…?
もっとも、初日に詩音さんを憂慮したとして、2日目は魅音さんよりも情報のためにDM憂慮になる気がしますが。

え、2日目に私憂慮って可能性ですか?
いくらなんでも、2日目に憂慮されるようじゃ無理かなって淵でも考えないことにしてましよ。
知恵留美子(代行) ( 2回目)   11時51分  2010/5/9(日)
>梨花さん
>それにしても悪い配置なのです。ボクがお祭りで言った【憂慮】知恵【代行】大石になると厳しすぎるのです。
本当に厳しすぎる案でした。軽く鬼は全滅します。
この村のMVPは梨花さんで決まりです。

>魅音さん
>私ラス鬼プランがも見てみたかったな(無理
魅音さんラス鬼ってだけなら簡単ですよ。
えーとですね、まず初日に私と大石さんが突然*をして…そしたら、最後に残った鬼は魅音さんだけですよね!(ふぉんぐしゃ


昨日、結局時間がなくて淵で書きませんでしたが、あえて巫女両*を試みてみたらどうかな、なんて。
私と大石さんは鬼側確定するでしょうけど、【魅音ー大石ー知恵ー誰かK】で両*なんてする訳ないじゃない、グレーにラス鬼がいるはずだ、なんて片方憂慮して鬼判定みたらもう片方は放置されないかなと。

圭一さん襲えないので、最終的に富竹VSどちらかになるとは思います。意外と単純に2択にまで迫れそうですが、肝心の鬼二人はずっと緊迫感もなく鬼COして遊ぶくらいしかないという……村的にどうなのかなと思わなくもない作戦です。
知恵留美子(代行) ( 3回目)   12時0分  2010/5/9(日)
一応、すごく大雑把に両*してグレーに向かう場合の流れ書いておきましょうか。

初日
憂慮:魅音 襲撃:巫女 代行:葛西 (逆にして、笊を期待する方が普通?)

二日目(占いは悟史だと嬉しい…沙都子なら、ぎりぎり)
憂慮:知恵 襲撃:梨花

三日目(安全策的にも、DMペア的にも検死憂慮っぽい)
憂慮:検死 襲撃:詩音

四日目
憂慮:北条 襲撃:北条

これなら3択
検死憂慮なら、2択にはなるが、北条か圭一襲撃で真DMだすかでどうにか

五日目
憂慮:人
知恵留美子(代行) ( 4回目)   12時5分  2010/5/9(日)
別に、富竹占いでも何とかなりはするんですね。
SBが鉄板で主導権を取ることになるだけで。
SBが強力だとピンチ。

こうして形にしてみてしみじみと思うのが、悟史くん以外、下手をすれば、鬼側の誰の実力も関係ないような作戦ですよね…全部人に丸投げ(汗

思考放棄して、楽に2択以上に辿り着けそうなのが……喜んでいいのかすごく微妙。
北条沙都子(DM) ( 1回目)   13時49分  2010/5/9(日)
>知恵先生
多分、それ検死安全策も何も無く鬼CO連続憂慮で
3タテ終了だと思いますわ。
人が鬼COしたとか有り得ないことを無視すれば、
連続憂慮で終わる可能性は0ですもの。
ついでに言うと、両検死鬼側の可能性も0なので
検死安全策の意義も薄いのですわ。それなら素直に鬼CO憂慮しますわ。
知恵留美子(代行) ( 5回目)   14時20分  2010/5/9(日)
>沙都子さん
人の考え方次第だと思いますよ。
グレーが【占われてないDM2人、検死2人】の4人で最大憂慮回数は3回。
既に少なくとも一人は憂慮出来ないことになります。
まぁ、さっきの流れを見てもらって分かるとおり襲撃も入るので最大1人はグレーが減る可能性もありますが、何にせよグレーに注力してやっとそれだけの調査が出来る訳です。

【魅音ー大石ー知恵ー誰かK】をないと考えたのならば、大石か知恵はK。代行を使って偶数なのでK憂慮は人憂慮と同等です。
となれば、鬼COで生き残っているのを憂慮することはグレーを一人憂慮することとの選択になる訳です。

結局は、大石と知恵が両鬼であることを人がどれだけ危惧するかの勝負ですね。
本当に鬼がどうこう出来る領域の外にある気がします。出来ることと言えば、Kっぽく憂慮して欲しそうな演技と、悟史さんの働きくらいでしょうか。前者は、人に不快感を与えないようにすることとの狭間でどこまでやれるか微妙な感じですが。

ともかく、単に続くからと言う理由で安易に憂慮できる状況ではないと思いますよ。裏憂慮的な問題で後半憂慮される可能性はありそうですが。
知恵留美子(代行) ( 6回目)   14時32分  2010/5/9(日)
検死安全策は確かに考慮しても仕方ないことですね。ほぼ配置中3人は確定してるんですから。あるとするならDMペアを残すことくらいですか。

あ、でも、検死安全策で思いつきましたが、こういう推理は可能かもしれません。
知恵鬼ー大石Kで検死鬼がいるとするなら、先に知恵憂慮となった時に人検死襲撃して知恵に人判定出した方がKを憂慮してもらいやすくていいのではないか? なんて。
あっさりと鬼判定を出すのは、検死両人だからで、DMの方に鬼がいるかもしれない。

まあ、そうだとして本当に検死襲撃がいいのかも微妙ですが、そこはグレー憂慮大会のどうとでも取れるような議論の中でですし、そう動く可能性はあるかも?


ま、どちらにしても、この作戦は勝ったとしても鬼が人のふりをするって鬼の醍醐味の一つを消し去ってますから…私的には好きじゃないかも。生き残って表にいたい私としては、どう考えても2日目憂慮になる両*は寂しいですし。人を騙すっていう方は満足できそうですけどね。
鷹野三四(検死) ( 2回目)   20時12分  2010/5/9(日)
>知恵先生
突然*対策以外だとほぼ魅音ちゃん憂慮に固まるわね。

後、トビリシ編で似たような作戦を取った記憶があるわね。
その作戦についてはもう少し考えてみるわね。
鷹野三四(検死) ( 3回目)   20時29分  2010/5/9(日)
1日目(13-9-3-1)
【憂慮】
魅音●

【占い】
竜宮:沙都子○
梨花:悟史○

【警備】
大石:竜宮
葛西:梨花

【襲撃】
竜宮

【代行】
知恵

2日目(10-7-2-1)
【憂慮】
大石or知恵●

【占い】
残DMor検死

【警備】
竜宮

【襲撃】
竜宮
鷹野三四(検死) ( 4回目)   20時29分  2010/5/9(日)
3日目(8-6-1-1)
残りグレー:検死+SB
んーここで、知恵先生を憂慮回避するのは難しいかしら?
鬼COでK誤認させると言うのはトビリシ編で私の前世がやっちゃった手だから、それも警戒する人も出てくるだろうし。
ここでKを憂慮すると……
(6-5-1-0)で……
翌日人憂慮なら
(4-3-1-0)
で、1/4

人憂慮だと(6-4-1-1)
で、もう一度火と憂慮だと
(4-2-1-1)
微妙にK生存の方が人不利かしら?
人サイド二人が意見を一致させないと勝てなくなるし、日数も対して変わらないし。
鷹野三四(検死) ( 5回目)   20時34分  2010/5/9(日)
ここまで考えると、鉄火場までは鬼COは避けたほうが良いわね。
初日に魅音ちゃん憂慮が半確定しているのはかなり手痛いわね。
これがトビリシみたいに【葛西ー沙都子ー知恵ー入江K】とかの配置で、有れば上手く行けばいいのだけれど。
園崎魅音(共感) ( 2回目)   20時53分  2010/5/9(日)
いっそ私初日鬼COで、

「私みたいな確定鬼は知恵先生に代行売ってもらえば簡潔ジャン
だから他から憂慮しようぜ♪」と言ってみるテスト。

もしくはおパンダにすれば詩音Kでうだうだ言ってるなぁ
魅音放置でほかの判定すすめようか?

ってことに!


なりませんよねorz
鷹野三四(検死) ( 6回目)   20時58分  2010/5/9(日)
>魅音ちゃん
んー今までの村ではそういうのは無いわね……
多分、突然*が発生しない限りは10中8,9は魅音ちゃん憂慮になりそうね(汗
北条沙都子(DM) ( 2回目)   21時0分  2010/5/9(日)
>知恵先生
安全指向なら鬼COを放置はしないと思いますわ。
鉄火場どころかK憂慮で次の日に人憂慮してもまだ終わらない以上、
なかなか放置にはなりにくいのではないですかしら。
たぶん私は放置しようとしますけどね。
以前同じような作戦で他ならぬ知恵先生に煮え湯を飲まされましたし。
北条沙都子(DM) ( 3回目)   21時6分  2010/5/9(日)
>鷹野さん
初日巫女襲撃警備代行は、魅音さんが襲撃役やらない理由がないので
巫女襲撃役は否定されてしまうので、やった時点で鬼CO同然ですわね。
鬼COは厳しいですし…梨花ー詩音CSで検死襲撃とかで頑張るとしても、
今度はCSと真配置の鬼がほぼ全て被ってしまいますわね。
でもレナー圭一CSを狙うとしても襲撃順がおかしいことになって
やっぱり不利っぽいですし。
両巫女…?

>魅音さん
突然*も単独憂慮がセオリーになっている安全指向のひぐ狼で
初日鬼CO放置はないと思いますわ。
鷹野三四(検死) ( 7回目)   21時17分  2010/5/9(日)
>沙都子ちゃん
そうよねぇ……
初日の時点でかなり詰んでいるわね……
共感、警備、代行と能力者が揃っている割に全て生き残るのが困難とか。
本気で勝つとしたら……両巫女を疑わせるためにあえてSB襲撃で魅音ちゃん鬼CO
そして、知恵先生が憂慮を回避しながらDM憂慮に持ち込んで、詩音ちゃんを襲撃。
んー厳しいけれど……(汗
北条沙都子(DM) ( 4回目)   21時37分  2010/5/9(日)
>鷹野さん
一番苦しいのは襲撃先ですわね。検死に1回、人警備に1回としても、
魅音さんが憂慮されますので最低あと1回、どこを襲撃するか…
>DM襲撃
「巫女配置でDM発行なんて余計なことするはずないから悪配置だNE☆」
これ覆せる気がしませんわ。
鷹野三四(検死) ( 8回目)   21時42分  2010/5/9(日)
>沙都子ちゃん
警備は個人的に襲撃よりもSGにしたいところよね。
そうなると襲撃先が確かに少ない。
悪配置は人がミスしない限り勝てないから難しいところよね。

>「巫女配置でDM発行なんて余計なことするはずないから悪配置だNE☆」
一応、巫女の心証稼ぎにもなっているのよ。
レナちゃんが詩音ちゃんに人判定を出している以上、間接的に魅音ちゃんに鬼判定を出したも当然。
とすれば魅音鬼を強調する事で巫女の心証稼ぎだと……
現にあったしそういう村。
何処だったかは忘れたけれど。
知恵留美子(代行) ( 7回目)   21時43分  2010/5/9(日)
悪天候に代行を打ちたいです(ぁ

>鷹野さん
トビリシ編は2日目に偽装GJ論が通ってるのがいいですねえ。今回の配置だと通りようがないですもんね。
ちなみに、私がこれ考えた時に考えてたのは新任教師編です。

>鬼COでK誤認させると言うのはトビリシ編で私の前世がやっちゃった手だから、それも警戒する人も出てくるだろうし。
あ、明確な鬼COするって訳じゃないですよ。
ただ、どう見ても状況的に鬼側確定なのと、グレー憂慮大会って、普通ラス鬼となるグレーがいるからこそ意味がある作戦ですからラス鬼のいない【魅音ー知恵ー大石ー誰かK】なんて配置でするわけなかろう、という邪推からKかなと。ある意味、初日に魅音さんが鬼だと分かってるからこそ通りやすそうな論かと。

何にせよ、結局はKが潜んで鬼のラインだけを全てさらすのは奇策の領域だからと切ってくれるかどうか。
Kだと確信しているようなら、Kは放置してグレーを潰す方が合理的です。だから、自然と人からK放置論が飛び出ることを期待。

って、我ながら何でこんなにこの作戦を深掘りしてるのでしょうか?(苦笑)
知恵留美子(代行) ( 8回目)   21時45分  2010/5/9(日)
襲撃の話が出てますが、悪配置だと潰したい能力者が多すぎてどんな作戦を考えてもしみじみと襲撃の手が足りない!なんて思ったり。
もう、なんだかなぁ。
北条沙都子(DM) ( 5回目)   21時52分  2010/5/9(日)
>鷹野さん
確かに巫女の心証稼ぎにはなるかもしれませんけど、
巫女単体の白さが上がってSGのラインが作られないので、
ラインに居ない≒ラス鬼向きでないところに鬼が居るとなってしまい
結局警備や代行に疑いが向くと思いますわ。
まあ巫女憂慮を1手稼げるかもしれませんけど…
1手じゃ足りなさそうですわ。
>人のミスがないと勝てない
それは悪配置ではなくて絶望配置ですわ(ぇ
悪配置でも作戦勝ちすることはできますわ。新任教師編とか。
北条沙都子(DM) ( 6回目)   21時53分  2010/5/9(日)
>知恵先生
>って、我ながら何でこんなにこの作戦を深掘りしてるのでしょうか?(苦笑)
きっと正気が無いからですわ。
北条沙都子(DM) ( 7回目)   21時54分  2010/5/9(日)
…なぜ勝ち目と書かずに勝機と書こうとしたのか私は。
知恵留美子(代行) ( 9回目)   21時55分  2010/5/9(日)
本当に、何だかなーな雨の酷さよ!

>沙都子さん
>以前同じような作戦で他ならぬ知恵先生に煮え湯を飲まされましたし。
私何かしましたっけ?(小首をかしげてみる)

>鷹野さん
>レナちゃんが詩音ちゃんに人判定を出している以上、間接的に魅音ちゃんに鬼判定を出したも当然。
沙都子さんが言ってるのは、DM襲撃の話だと思いますよ。
詩音さんに人判定で心証稼ぎというの自体は割と知れ渡ってる話だと思いますし。
鷹野三四(検死) ( 9回目)   21時55分  2010/5/9(日)
>知恵先生
んーその辺は実際にその場になってみないと判らないわね。
正直、私だとK憂慮でも問題ないのならKを先に憂慮するけれど。
この辺はスタンスの違いでしょうね。
私は奇策好きだから奇策よりに対策を考えがちなところがあるかもしれないし。

地獄の単騎待ちでもやってくる人は居るんだから(ふぉんぐしゃ
知恵留美子(代行) (10回目)   21時59分  2010/5/9(日)
>沙都子さん
>悪配置でも作戦勝ちすることはできますわ。新任教師編とか。
あれは、作戦勝ち……なんですかね?
警備K−知恵鬼だった時点でグレー憂慮大会はポピュラーな予定調和ですし、最終日の検死割りは単にその場の思いつき戦術だと思いますし。
なんと言うか、初日の時点でおーっと、思える作戦は組めないものだよなーって感じじゃないですかね。

>きっと正気が無いからですわ。
勇み足でもいいから代行を打ちたがる私はとうに正気など捨て去っているわー、AHAHA!
知恵留美子(代行) (11回目)   22時4分  2010/5/9(日)
>鷹野さん
>私は奇策好きだから奇策よりに対策を考えがちなところがあるかもしれないし。
私も奇策は好きですが、推理は合理的な方を優先しますからね。
鬼側が割りに合わない賭けに出てくると、途端に予測がずれます(汗

その対策に心証的なものを加味しようと思うものの、レーダーに自信がないという…要修行。


修行させてくれるだけの村を下さいっ!
始まれ、ひぐ狼村!
今回は惜しかったんですけどねー。
ま、鬼だから結局レーダーの修行にはならないのですが(汗
鷹野三四(検死) (10回目)   22時5分  2010/5/9(日)
まぁ、鬼の作戦は事前に準備して、後は事前のCSに拘りすぎずに表の流れを見ながら適当なタイミングで変えていく感じね。

>初日の時点でおーっと、思える作戦は組めないものだよなーって
>感じじゃないですかね。
そうよね……とは言え、警備に知恵なんてラス鬼にしにくい場所のTOP3じゃ無いかしら?(汗
速攻で落とさないと勝ち目はなさそうね。
どうやって速攻するかは後で考える(ふぉんぐしゃ
北条沙都子(DM) ( 8回目)   22時8分  2010/5/9(日)
昨日の夕方頃からずっと土砂降りですわー…
>知恵先生
>煮え湯
先ほどから話題に上がっている新任教師編のメンバーを参照ですわ。
悪配置は作戦勝ちしてようやく五分に持ち込めて、
そこから更に一騎打ちで勝ってようやく勝利、とかの方が多めですわね。
稀に悪配置で4日目勝利とかしてることもありますけど。
初日よりも途中で奇襲仕掛ける方が強力だったりはしますわね。
知恵留美子(代行) (12回目)   22時9分  2010/5/9(日)
>鷹野さん
>そうよね……とは言え、警備に知恵なんてラス鬼にしにくい場所のTOP3じゃ無いかしら?(汗
こう、しみじみと思っていたのは、ある意味この配置って薗崎ーDM−DM−DMKより辛いのでは?
と思ったり思わなかったり。

警備や知恵がいるだけ作戦に幅はもてそうだけど、勝率的な意味での深さは幅全てを見渡してもほとんどないと言う…。
鷹野三四(検死) (11回目)   22時12分  2010/5/9(日)
>沙都子ちゃん
>土砂降りの雨
確かに酷いわね……
調子が悪いのかしら?(汗

>知恵先生
>オヤシロ様最弱配置
その配置だと、何も出来ない(遠い目

>警備や知恵がいるだけ作戦に幅はもてそうだけど、
>勝率的な意味での深さは幅全てを見渡してもほとんどないと言う…。
代行も警備も鬼にとって早めに処理したい役職ですからねぇ。
逆に言えば処理しないでいいと言う事は鬼側の可能性が高いと言う事に(汗
北条沙都子(DM) ( 9回目)   22時13分  2010/5/9(日)
>鷹野さん
>速攻
つ【初日魅音憂慮】→【最短でも4日目まで確定】
知恵留美子(代行) (13回目)   22時15分  2010/5/9(日)
>沙都子さん
>先ほどから話題に上がっている新任教師編のメンバーを参照ですわ。
いや、だってそもそもあの話は警備と知恵とが単純に鬼だKだって言った上でK放置だ! なんて状態じゃなかったですよ。
そのための検死割ですもの。

しかも、あの時点で事情によりグレーはほぼ2択になってましたから、K憂慮しようがグレーから憂慮しようが変わらないという。それに、先にK憂慮しちゃってましたしね。

今回は、あの時の事情のようにならない限りはK憂慮するとグレー捜査権が減って困ることになるから、放置になるんだろうなあと。
知恵留美子(代行) (14回目)   22時18分  2010/5/9(日)
>鷹野さん
>逆に言えば処理しないでいいと言う事は鬼側の可能性が高いと言う事に(汗
そうそう、さっきちらっと出てた両巫女CSで言えば、私を放置してるのはおかしいって……おかしいですよ、全く!
巫女以上に、人で生き残っている理由が必要な職。力は止めでしか使いにくいのに。
強配置でとどめに使われたらたまったものじゃないから仕方ないのですが。

>つ【初日魅音憂慮】→【最短でも4日目まで確定】
そして4日目に生き残っていたら大石でも、知恵でも、普通じゃない状態。orz
北条沙都子(DM) (10回目)   22時19分  2010/5/9(日)
>知恵先生
まあ、あの時とは状況はだいぶ違いますけれど、
煮え湯を飲まされたという事実に変わりはないのですわー(わー(ゎー
知恵留美子(代行) (15回目)   22時20分  2010/5/9(日)
>鷹野さん
>その配置だと、何も出来ない(遠い目
でも、少なくとも生き残っていること自体は何の不思議もないですよ!
1日目園崎、2日目占われちゃった鬼DMで2回も特攻権があるんですから、1度くらい通して! みたいな。
検死襲った方が鬼の数的にいいのかもしれませんが。そこは条件反射的に(何
鷹野三四(検死) (12回目)   22時20分  2010/5/9(日)
>沙都子ちゃん、知恵先生
だから、初日に魅音ちゃん生存は必須条件なのだけれど……

竜宮 → 詩音

ですからねぇ……
この村のMVPはオヤシロ様ですね(遠い目
知恵留美子(代行) (16回目)   22時21分  2010/5/9(日)
>沙都子さん
>煮え湯を飲まされたという事実に変わりはないのですわー(わー(ゎー
うへへ、煮え湯をたーんとお飲み。
遠慮することありませんから。ささ、ぐいーっと(ふぉんぐしゃ

今日の煮え湯は特別にカレー味です♪
北条沙都子(DM) (11回目)   22時21分  2010/5/9(日)
>鷹野さん
まあ、占いなくても2日目には魅音さんが憂慮されて、
結局4日目継続は確定してしまうという。
知恵留美子(代行) (17回目)   22時23分  2010/5/9(日)
>鷹野さん
>この村のMVPはオヤシロ様ですね(遠い目

いやいやいや、今朝もいいましたが(もう昼でしたっけ?)
この村のMVPは梨花さんに決まってますよ。

【憂慮】知恵 【代行】大石
で戦える鬼は全滅してしまってますから!
北条沙都子(DM) (12回目)   22時23分  2010/5/9(日)
>知恵先生
>条件反射的に
条件反射的に入江襲撃しときましょうよ、そこは!w
知恵留美子(代行) (18回目)   22時25分  2010/5/9(日)
>鷹野さん、沙都子さん
ちなみに、お二人は初日に人共感憂慮した時の2日目は
1.鬼共感憂慮
2.グレー憂慮
どっち派?

占いの早さによるケースバイケースと帰ってくるに一票(ふぉんぐしゃ

私は基本的にはグレー憂慮派ですかねー。鬼共感なら3日目でいいじゃない、なんて。
知恵留美子(代行) (19回目)   22時26分  2010/5/9(日)
>沙都子さん
>条件反射的に入江襲撃しときましょうよ、そこは!w
その可愛そうな条件反射やめたげてー!
入江プレイヤー減っちゃうじゃないですか!
北条沙都子(DM) (13回目)   22時26分  2010/5/9(日)
>知恵先生
ケースバイケースという希望通りの回答をしつつ、
その実九分九厘鬼共感憂慮して明日気になるとこ手回しで十分派ですわ。
知恵留美子(代行) (20回目)   22時27分  2010/5/9(日)
可愛そうって(笑

まあ、ある意味この状況可愛いですが(何
鷹野三四(検死) (13回目)   22時27分  2010/5/9(日)
>知恵先生
私は基本的に2ね。
残った園崎を憂慮しても検死結果見えているし。
それぐらいだったら少しでも情報を増やしたいと思うわね。
北条沙都子(DM) (14回目)   22時28分  2010/5/9(日)
初日入江襲撃と魂無し富竹変態化は、様式美ですわ(何
知恵留美子(代行) (21回目)   22時29分  2010/5/9(日)
>人共感憂慮での2日目
あ、やっぱり割れるもんなんですねー。
参考になります。
鷹野三四(検死) (14回目)   22時29分  2010/5/9(日)
>沙都子ちゃん
それを言うのなら
初日憂慮:富竹

よ(ぇー
一覧に戻る