◆人狼のなく頃に 第1453話 『微分演算子編』 1日目
竜宮レナ
古手梨花
入江京介
鷹野三四
大石蔵人
葛西辰由
【残り13名】
園崎魅音
園崎詩音
北条沙都子
北条悟史
前原圭一
富竹ジロウ
知恵留美子
園崎茜(司会)         6時18分  2010/5/22(土)
綿流し祭りの翌日、北条鉄平が怪死したとの噂が村に流れた。
5年目の祟り……。雛見沢の村人に流れる鬼の血が目覚め、
3名が夜な夜な人を襲って殺害する鬼に、1名が人でありながら
鬼の味方をするKOOLな人となってしまったのだった。

村の全滅を防ぐため村人たちは雛見沢のもう1つのシステムで
対抗することにした。怪しい者を“憂慮”して抹殺することにしたのだ。
13名の村人たちは沈痛な面持ちで村の集会所に集まった……。
知恵留美子(代行) ( 1回目)   7時17分  2010/5/22(土)
おはようございます。それでは朝礼を始めます。

判定者は判定を、それ以外の方はアンケートに記入をお願いします。
なお、アンケートは勝手ながら少し変えてみました。
独断での変更ですので、これまで通りのアンケート用紙で
回答していただいても問題ありません。

【アンケート】
1.頭首制or多数決制のどちらにするか。

2.頭首制の場合誰を頭首、多数決制の場合誰をまとめ役にするか。

3.まとめ役に推薦された場合、引き受けられるか。

4.案提出時間

5.今日の来れる時間の予定

6.各種スタンス

\|竜梨入鷹大葛魅詩沙悟圭富知
─┼─────────────
制|_____________(頭首制か多数決制か)
決|_____________(決選投票か纏め役か)
頭|_____________(頭首or纏め役に誰を推すか)
園崎詩音(共感) ( 1回目)   7時24分  2010/5/22(土)
【お姉は鬼】です。
古手梨花(巫女) ( 1回目)   7時43分  2010/5/22(土)
あーあー まいくてすまいくてす
(梨花は発声練習をしている)

雛見沢の良心 古手梨花の登場なのです♪

葛西はどうやら人らしいのです。
見た目はどう見ても鬼さんなのですが、いじめないであげて欲しいのですよ
竜宮レナ(巫女) ( 1回目)   7時43分  2010/5/22(土)
あっ、始まっているんだよ。

えーっとね、今朝起きたらなんか頭の中に【知恵先生は人】という言葉がこだましていたんだよ。
竜宮レナ(巫女) ( 2回目)   7時45分  2010/5/22(土)
発言を書いていたら梨花ちゃんの判定も出たね。

警備と代行占いってかなり遅いね。
そのかわりに共感が割れているから、全体としては悪くはないのかな?

竜宮→○知恵
梨花→○葛西
魅音→?詩音
詩音→●魅音
園崎詩音(共感) ( 2回目)   7時47分  2010/5/22(土)
1.頭首制or多数決制のどちらにするか。
多数決です。

2.頭首制の場合誰を頭首、多数決制の場合誰をまとめ役にするか。
DM・巫女以外で占い当たった人か、それがいなかったら警備かな、と思ってたから、葛西か知恵先生

3.まとめ役に推薦された場合、引き受けられるか。
割れちゃったから無理です

4.案提出時間
30分前です。

5.今日の来れる時間の予定
9時半から10時。昼間はわりといます。

6.各種スタンス
占いはCOOLな人から順にあてたいです。鬼だったら怖い人を早く占ってほしい。
警備は今日は絶対巫女守ってください。特にお姉が憂慮になったら特攻するだろうから。
代行はここぞというときにCOOLに決めてほしい。暴発だけはしないでください。
園崎詩音(共感) ( 3回目)   7時49分  2010/5/22(土)
占い遅いですね……

\|竜梨入鷹大葛魅詩沙悟圭富知
─┼─────────────
制|_______多_____(頭首制か多数決制か)
決|_______決_____(決選投票か纏め役か)
頭|_______白_____(頭首or纏め役に誰を推すか)

表はこうかな
竜宮レナ(巫女) ( 3回目)   7時50分  2010/5/22(土)
Q.頭首制or多数決制のどちらにするか。
A.レナは共感割れに対する投票を見たいので多数決なんだよ。

Q.多数決制の場合誰をまとめ役にするか。
A.希望者がいればその人でいいと思うんだよ。誰も希望しないならレナがやってあげてもいんだよ。

Q.まとめ役に推薦された場合、引き受けられるか。
A.いいともー、なんだよ。

Q.案提出時間
A.みんなの参加状況によるけれど23:15〜23:30でいいかな?

Q.今日の来れる時間の予定
A.20時過ぎから顔を出せると思うんだよ。

Q.各種スタンス
A.これは後で書くね。

\|竜梨入鷹大葛魅詩沙悟圭富知
─┼─────────────
制|多____________(頭首制か多数決制か)
決|決____________(決選投票か纏め役か)
頭|希____________(頭首or纏め役に誰を推すか)
古手梨花(巫女) ( 2回目)   7時58分  2010/5/22(土)
知恵はアンケート用紙を配ってくれてありがとうなのですよ

1.頭首制or多数決制のどちらにするか。
見たところ園崎割れをしそうなのです。園崎割れなら多数決の方が人不利だと思いますので葛西が頼れそうなら頭首制でいいかもと思ったですよ。人に鬼側の票を寄せられるとかわいそかわいそなのです☆
今のところ保留にしておくのです

2.頭首制の場合誰を頭首、多数決制の場合誰をまとめ役にするか。
葛西でいいと思うのです。多数決の票纏めは立候補でもいいと思ってるのです

3.まとめ役に推薦された場合、引き受けられるか。
僕はやりたくないのです。
古手梨花(巫女) ( 3回目)   8時5分  2010/5/22(土)
4.案提出時間
0時更新らしいので1時間前くらいでいいと思いますです

5.今日の来れる時間の予定
今日は頻繁に来れますです。

6.各種スタンス
これは後にするのです。

\|竜梨入鷹大葛魅詩沙悟圭富知
─┼─────────────
制|多保_____多_____(頭首制か多数決制か)
決|決決_____決______(決選投票か纏め役か)
頭|希葛_____白_____(頭首or纏め役に誰を推すか)
園崎魅音(共感) ( 1回目)   8時9分  2010/5/22(土)
あちゃ〜、【詩音が鬼】と来たか…。
村としてはいいのかも知れないけど、あたし的にはいきなりクライマックスだねぇ。

ちょいと出掛けるんで、アンケートはまたあとで。
古手梨花(巫女) ( 4回目)   8時14分  2010/5/22(土)
【各種スタンス】
園崎が割れているのです。魅音の判定はまだですがどっちかが鬼側は間違いないということですね。
ボクは鬼さん狙いしたいです。園崎に鬼さんが1人いるならボクがあと1人見つければ鬼さんはとても辛い事になると思うのですよ

ボクがいつまでも残っておける保証もないですし、レナ人かどうかわかりませんです。まず鬼を見つけて楔を打ち込んでおきたいのですよ

ボクもできるだけ努力しますがボクだけで鬼さんを見つけるのはたいへんたいへんなのです。なので、DMや入江や鷹野も積極的に議論を交わしてくれるとボクはとても助かりますです。にぱ〜☆
知恵留美子(代行) ( 2回目)   8時20分  2010/5/22(土)
判定が出揃いましたね。
竜宮→○知恵
梨花→○葛西
魅音→●詩音
詩音→●魅音
これはまた…長丁場の予感のする判定ですねえ。

【アンケート】
1.頭首制or多数決制のどちらにするか。
多数決で問題ないでしょう。
2.頭首制の場合誰を頭首、多数決制の場合誰をまとめ役にするか。
葛西さんを推薦しようかと思います。
3.まとめ役に推薦された場合、引き受けられるか。
共感割れかつ占われていますので、喉さえ余れば引き受けます。
4.案提出時間
〆が遅いので、1時間前くらいから始めても十分でしょう。
5.今日の来れる時間の予定
質問は随時受け付けます。
6.各種スタンス
後述。代行ですので一言二言で済ませるわけにはいきません。

\|竜梨入鷹大葛魅詩沙悟圭富知
─┼─────────────
制|多保_____多____多(頭首制か多数決制か)
決|決決_____決____決(決選投票か纏め役か)
頭|希葛_____白____葛(頭首or纏め役に誰を推すか)
北条悟史(DM) ( 1回目)   8時30分  2010/5/22(土)
あらあらあら、みなさんおそろいのようでおはよう。

北条鉄平さんがお亡くなりに…?
よろこn…こほこほ、謹んでお悔やみ申し上げるわね。(いい笑顔


あらあら、アンケートがあるのね?
>1.頭首制or多数決制のどちらにするか。
みんなの意見を拾えるように多数決がいいと思うわ。
>2.頭首制の場合誰を頭首、多数決制の場合誰をまとめ役にするか。
そうねぇ、言葉より態度で活躍してほしい警備の方にお願いしたいわね。占い当たっていようがいまいが関係ないと思うし、自推する方におまかせしたいわ。
>3.まとめ役に推薦された場合、引き受けられるか。
わたしは今日立場上辞退いたしますわ。
>4.案提出時間
まとめる人に一任いたしますわ。あまり変な時間を指定したら突っ込みは入れさせていただきますけどね。
>5.今日の来れる時間の予定
今のところは21:00〜はいられる予定をしているわ。
その前にもできるだけ様子は見に来ますね。
>6.各種スタンス
これは次のページに書くわね。長いって怒られてしまったから…
北条沙都子(DM) ( 1回目)   8時40分  2010/5/22(土)
おはようございますですわー!

レナ→知恵○
梨花→葛西○
魅音→詩音●
詩音→魅音●

占いが遅めだけど共感割れですのね。これならDM全灰でも富竹さんが時報にならなくてすみそうですわ(待て

【アンケート】
1.頭首制or多数決制のどちらにするか。
多数決がいいと思いますわ。

2.頭首制の場合誰を頭首、多数決制の場合誰をまとめ役にするか。
初日占いのお二人のどちらかですけど、知恵先生が葛西さんを推していらっしゃるようなので葛西さんにしておきますわね。

3.まとめ役に推薦された場合、引き受けられるか。
灰DMだからまず推薦されな(ふぉんぐしゃ
北条沙都子(DM) ( 2回目)   8時41分  2010/5/22(土)
長すぎるって怒られましたわー!(泣

4.案提出時間
45分前くらいがいいと思いますわ。

5.今日の来れる時間の予定
この後用事があるので日中はあまり来られないと思いますわ(汗
お昼ぐらいに鳩から確認はしておきますわね。発言もできるだけしますわ。
夜はそんなに遅くならずに帰ってこれると思いますわー

6.各種スタンス
また怒られそうなので後述ですわー

\|竜梨入鷹大葛魅詩沙悟圭富知
─┼─────────────
制|多保_____多多___多(頭首制か多数決制か)
決|決決_____決決___決(決選投票か纏め役か)
頭|希葛_____白葛___葛(頭首or纏め役に誰を推すか)
知恵留美子(代行) ( 3回目)   8時47分  2010/5/22(土)
【スタンス】
【占い】
笊が無ければ2日かけて2巫女が2DMづつ占うことになりそうなので、
巫女ーDM間だけでなく、DM同士の関連性も見て決めようと思います。(建前)
4DM占いALL○で共感ローラーになると3日目の憂慮が私になりそうなので
検死占いとか挟んでグレーDMを残しておきたいです。(本音)
【警備】
この遅さで笊があった場合、相当きついでしょうね。
であれば、ほぼK以下の葛西さんには村視点で白い古手さんを当てることになるかと。
(私視点では人知恵占いの竜宮さんの方が白いのですが)

代行スタンスは更に後述。
北条悟史(DM) ( 2回目)   8時47分  2010/5/22(土)
>6.各種スタンス
【占い】
二人のみ子が私を占えば万事解決だと思うわ。
ふふふ、冗談よ。
とりあえず、今日と明日の占いまでは独断はやめてほしいわ。
どのDMさんとカップリングするかは絡み方とか、発言内容とかを見ながらフィーリングで決めるわね?
私の占いは気になったお嬢さんにお願いしたいと思っているわ。

【警備】
ふふふ、しっかりお嬢さんたちを守ってあげてね?
笊なんてしたら、承知しないんだから。

【代行】
あらあらあら、占いが当たっているから、用法容量は守ってきちんと代行してほしいわね。
ふふふ、厄介なところ占いやがって、早めに襲撃されて!お願い!なんて、流れ星にお祈りしていないら安心してね。(マテ

\|竜梨入鷹大葛魅詩沙悟圭富知
─┼─────────────
制|多保_____多多多__多(頭首制か多数決制か)
決|決決_____決決決__決(決選投票か纏め役か)
頭|希葛_____白葛纏__葛(頭首or纏め役に誰を推すか)
知恵留美子(代行) ( 4回目)   8時49分  2010/5/22(土)
【スタンス】
【代行】
大前提として、必ず撃つべき(撃たないべき)タイミングでは
そのとおりにします。
例1)撃つべき
撃てば配置確定
鉄火場ほぼ確定で知恵憂慮
例2)撃たないべき
初日
安全策(非鉄火場での封印指定の知恵憂慮)

それを踏まえた上で、それ以外のパターンでは【原則撃ちません】。
代行を撃つと、村の寿命が約1日縮まります。
それはつまり、情報が1日分減るということになります。
逆に言えば、減る情報量を代行を撃つことで出る情報量が上回れば
撃つことも検討していいとは思いますが、
その場合その前に襲撃されるでしょう。
また、憂慮先代行では村の寿命は減りませんが、撃ったかどうかが
村視点で確定しないため、独断でする必要はまず無いと考えています。
安全策的な意味合いでの両*は総意であれば従うでしょうが、
とりあえず両方*っておけば安全だろう、というような
安易な考えで憂慮を決めるのは良くないので、推奨はしません。
園崎詩音(共感) ( 4回目)   8時54分  2010/5/22(土)
占い考察します

【レナ片鬼の場合】
【魅音−レナ】か【魅音−レナK】か、どっちかというと前者じゃないかな。
【魅音−レナ−知恵−K】で庇ったか、【魅音−レナ−大石−K】でレナラス鬼以外無いから心証稼ぎしてるんだと思います。
あ、【魅音−知恵−大石−レナK】って場合もあるか。でもそれ以外のレナK配置なら知恵先生は占わないで別の鬼庇ったり、知恵人なら2日目とか3日目とかの憂慮候補にとっておくんじゃないかと思います。

【梨花片鬼の場合】
【魅音−梨花】【魅音−梨花K】。うーん、どっちでも入ってる鬼次第ではありそう。
【魅音−梨花−検死−K】とかだったらこういう占いでも不思議じゃないし、【魅音−大石−DM−梨花K】でもやりそうです。
もっと大胆な鬼なら【魅音−梨花−DM−警備以外K】でもこの占いやるかも。占い遅いし共感割れてるから。
園崎詩音(共感) ( 5回目)   8時55分  2010/5/22(土)
【両巫女の場合】
遅い占いだからいまのところ両巫女の気配もします。どこに鬼がいてもありだけど、十中八九知恵先生と葛西は襲撃先ですね。
占いがこれだけ遅いと、【両巫女−魅音−K】とか【両巫女鬼K−魅音−大石】とかで白飽和をできるだけ遅らせたいとかも考えちゃいます。
あー、DM鬼や検死鬼がいても変わらないのかな。庇いやSGって占いじゃないので巫女をとにかく白くって風に見えるんですが。ちゃんとしたラス鬼候補がいたら巫女ラス鬼よりもそっちを優先すると思うんでここまで遅い占いにならないと思うんですよね。

【悪配置】
グレーがDM4,検死2,警備1の計7人。ここから残り鬼が2人。配置広いですね……
悪配置についてはしっかりグレー潰してくださいとしか言えないです。
北条沙都子(DM) ( 3回目)   8時55分  2010/5/22(土)
スタンスですわ。

占い:怪しいところを占ってほしいですわ。
ガンガン鬼を当てにいってほしいということですわね。
DMの占い方はとくにこだわりありませんわ。お二人の発言を見た印象などでどう組み合わせるかは決めたいですわね。
私も占いほしいですわー!(ぁ

警備:巫女重視で堅実気味が好きですわ。笊ったら承知しませんわー!
でもあくまで堅実『気味』ですわ。笊は本当に厳禁ですけど。

代行:暴発厳禁。よーく考えてくださいまし。


うー、占い考察等したかったんですけど時間切れですわ…出かけてきますですわー
園崎詩音(共感) ( 6回目)   9時6分  2010/5/22(土)
>梨花ちゃま
>園崎割れなら多数決の方が人不利だと思います
多数決だと鬼の組織票があるから今日お姉憂慮に決まりづらいってことですか?
長い視野で見たら鬼が組織票使って寄せたのが分かるから不利ばっかりでもないと思うんですが(だから私は多数決にしたし)

>知恵先生
>代行スタンス
だいたい分かりました。かなり封印気味なんですね。
むやみやたら暴発するよりよっぽど冷静な感じでそこはいいんですが、

>憂慮先代行
独断でやって有効な局面もあると思うんですが、打つなら絶対に総意の要請を受けてってことですか。
竜宮レナ(巫女) ( 4回目)   9時8分  2010/5/22(土)
共感は鬼鬼割れになったようだね。これで鬼の場所は1ヶ所確定だね。

【スタンス】
巫女としては鬼を当てたいよね。村にとっても縛りができれば【共感−レナの●orレナ】というように配置の縛りにもなるしね。

今日は共感憂慮の展開で決まりだろうから、DMに鬼がいても発言が少なめでも憂慮候補には上がらないんだよ。となるとシャイな鬼さんがDMにりうかもしれないよね?
レナは、多数決の票などを参考にして、シャイな鬼さん狙いの占いをしたい気分かな?
葛西辰由(警備) ( 1回目)   9時8分  2010/5/22(土)
始まってますね、判定は警備と代行ですか。
梨花さんに警備を仮セットしておきます。
また夜に。
葛西辰由(警備) ( 2回目)   9時10分  2010/5/22(土)
\|竜梨入鷹大葛魅詩沙悟圭富知
─┼─────────────
制|多保_____多多多__多(頭首制か多数決制か)
決|決決_____決決決__決(決選投票か纏め役か)
頭|希葛___知_白葛纏__葛(頭首or纏め役に誰を推すか)

集計、まとめ役等は時間的余裕の無さから知恵さんに任せます。
竜宮レナ(巫女) ( 5回目)   9時12分  2010/5/22(土)
×シャイな鬼さんがDMにりうかもしれないよね?
○シャイな鬼さんがDMにいるかもしれないよね?

発言がもったいないので別の話題も書くんだよ。
共感割れでの多数決について。

 ・人共感が鬼共感に勝てば
   「よくやった、おめでとう、おめでとう♪」
 ・人共感が接戦に持ち込み鬼の誘導票を強く浮き彫りにすれば
   「いい仕事をしたね」
 ・人共感が大差で鬼共感に負けた場合には
   「どんまい…」

レナはこんな感じかな?
古手梨花(巫女) ( 5回目)   9時16分  2010/5/22(土)
>詩音
>長い視野で見たら鬼が組織票使って寄せたのが分かるから不利ばっかりでもないと思うんですが
ボクから言わせてもらうと初回鬼憂慮だと検死襲撃の可能性もあるので初日に鬼憂慮したいのです。検死襲撃ならグレーが減ってラッキーですし、両検死鬼でも判定偽ってくれるとまた縛りが増えたりといいことがあるのですよ。人憂慮だと票での情報は得られるのですが、手数的にはおいしくないのです。

>沙都子
>占い:怪しいところを占ってほしいですわ
>私も占いほしいですわー!(ぁ

みぃ・・・・・・?鬼さんを狙って欲しいのに沙都子も占いが欲しいのですか?グレーで生き残る自信がないとかそういう理由なのですか?
知恵留美子(代行) ( 5回目)   9時41分  2010/5/22(土)
>詩音さん
>憂慮先代行
質問に質問で返す形になりますが、憂慮先代行が有効な局面で
憂慮先代行について私以外の人が考えもせず、議論にも上がらない
ということがあるでしょうか?
あったらそれはただ私の思考が飛びぬけてKOOLなだけではないかと。

先ほどのスタンスで抜けているので追加します。
代行運用については村で積極的に議論をしていただきたいですし、
その結果が撃つ、ということであれば無碍にするつもりはありません。
私のスタンスは封印寄りですが、参考意見程度と捉えて構いません。
鷹野三四(検死) ( 1回目)   11時0分  2010/5/22(土)
微分演算子→δ→デルタ→ラムダデルタ→私
つまり、今回の主役は私ということよ!
大丈夫、ちゃんと心得てるわ。だから、主役として遅れて登場させてもらったりもしたわよ(ウィンクバチコーン

さて、主役として、まずは北条鉄平の遺体の検死結果からお知らせするわ。

【北条鉄平はシュレーディンガー方程式の狭間に巻き込まれた哀れな人】だったようよ。可哀そうにね。


そして、他の判定はと言うと・・・
レナ→知恵○
梨花→葛西○
共感割れ

なるほど、占いの遅さに灰の多さは半端ないけど、共感割れの分ちょっとだけ余裕がある感じなのね。
じゃ、私ももう少しのんべんだらりでもいいかしら?
鷹野三四(検死) ( 2回目)   11時9分  2010/5/22(土)
1.頭首制or多数決制のどちらにするか。
多数決でOKよ。
余裕のある中盤戦なら、あえて気になる人に頭首をやらせて様子を見る作戦もあると思うけど、最初は広く浅く情報を出させる方針で行きましょう。

2.頭首制の場合誰を頭首、多数決制の場合誰をまとめ役にするか。
正直どうでもいい(ふぉんぐしゃ
白判定を出された人に決定権を持たせる万が一を考えると、占われてる人がいいかしらね。
葛西さんは時間的に厳しいらしいですし、知恵さんにしておくわ。

3.まとめ役に推薦された場合、引き受けられるか。
全然構わないわよ。主役として、広く鷹揚な心を持って真摯に勤めあげて見せるわ。

4.案提出時間
纏め役に任せるわ。

5.今日の来れる時間の予定
今日は特に予定もないから、昼寝をしつつ、ぶらりと現れるつもりよ。

6.各種スタンス
後述するわ。

\|竜梨入鷹大葛魅詩沙悟圭富知
─┼─────────────
制|多保_多___多多多__多(頭首制か多数決制か)
決|決決_決___決決決__決(決選投票か纏め役か)
頭|希葛_知_知_白葛纏__葛(頭首or纏め役に誰を推すか)
鷹野三四(検死) ( 3回目)   11時21分  2010/5/22(土)
【スタンス】
ちょっと変わった意見でも、筋が通っていて納得できれば俄然応援しちゃうわ。
ま、私にとって、筋が通っているというのは相当重要視してるわね。

だから、巫女の人も、警備の人も、代行の人も、一本筋の通った運用をして欲しいわ。
突飛な独断でも、理由を聞いて筋が通ってると感じられれば盲信しちゃうかもしれないわね(ブラフ


ついでに、共感割れ憂慮の多数決についての見解もスタンスみたいなものだから。
基本的にレナちゃんに同意ね。
共感割れと言う時点で当たるも八卦、当たらぬも八卦。
出来れば鬼憂慮したいのは当然だけれど、どうせその結果は私視点で確定で分かるんだし、そこまで気負ってもいないわ。
え、梨花ちゃん(5回目)の懸念はどうなんだって?
その時は、私が生きてないでしょうし、考えても無駄かなって(ふぉんぐしゃ
北条悟史(DM) ( 3回目)   11時27分  2010/5/22(土)
時間ができたので、公式と解を書きにまいりましたわ。

公式をつかえば鬼を(一部)判明させる事だって出来るのよ?
数学って偉大だわ!
でも毎日の情報が連立方程式になるから日数がすすまないと解を一つに絞り込めないのだけどね。

今日使う公式は、人狼初日公式からね。
【巫女鬼の場合にどういう戦術をとってきたか?】を解答するの。
悪配置を除外してるのは、初日占いを操作できない為、今日推察する意味が少ないからなのよ。
通例として、【悪配置乙!】といっておくと良いらしいわ!(マテ


まず公式のおさらいね。
変数(占い)は
竜宮→知恵○
梨花→葛西○
園崎姉妹喧嘩中

上記変数を公式に当てはめるとこうなるわ。
【園崎姉妹に1名(以上)鬼がいる。】
=DM・知恵は今日(おそらくは明日も)憂慮される心配はない。
+特攻要員になれるキャラがいる。

この公式をもとに、巫女鬼の場合の思惑(推測)を変数へ代入するわね。
北条悟史(DM) ( 4回目)   11時29分  2010/5/22(土)
【一次方程式、レナさん鬼の場合】
知恵先生占いから以下の可能性が代入できるわ。
・襲撃フラグ
・庇い

前提公式から今日明日庇わなくても憂慮される心配がないという事から、
前者のほうが可能性高いと推察できるわね。
【知恵=ラス鬼に向かない】という公式から庇いの必要性自体がもともと考えにくいものね。

・襲撃フラグ
この変数を代入すると、両*防止に知恵襲撃その後ライン対決を見据えている事がわかるわね。
おそらく配置として考えられるのは...
【魅音or詩音−レナ−検死−DM】
あたりかしら?
前者の場合、鬼DM・検死を占うと庇いを疑われ、人DM検死を占うと鬼DMがあいて巫女にいきやすくなってしまう。
鬼検死は、かばえそうな雰囲気はあるけど検死3日目庇いは多用される公式なので疑われやすいので避けた、
また、警備占いの場合、スクラム組まれてGJ率上がるのが怖い。
園崎&梨花を占う訳にはいかない…すると必然的に知恵占いになる。

また両*を嫌うところからレナさんは鬼>Kであるとも見えるわね。


長いんですって。あぅ
北条悟史(DM) ( 5回目)   11時30分  2010/5/22(土)
つづきね。

・庇い
庇いが必要になる場面としては、
【知恵=ラス鬼に向かない】を【知恵がラス鬼せざるを得ない】と変換すれば…
【魅音or詩音−レナK−大石−知恵】等のラス鬼になれる人がいない
極端配置の場合という非常に絞り込んだ解が導き出されるわ。



【二次方程式、両巫女の場合】
占い方から解としての信憑性は泣きに等しいわね。
知恵・葛西は襲撃フラグ&占い送らせで
【魅音or詩音−両巫女−K】で巫女対決前提に動いている。
【魅音or詩音−巫女−DM−巫女K】でライン対決。
鬼DMを仕込めた方のラインを生存できるように頑張る…ぐらいかしら?

または悪配置対立として
【魅音or詩音−両巫女−検死】で3日目ぐらいから鬼判定−検死とのコンボ判定という可能性もあるわね。
北条悟史(DM) ( 6回目)   11時30分  2010/5/22(土)
【一次方程式、梨花さん鬼の場合】
葛西さん占いから以下の公式が導き出せるわ。
・占い遅らせ
・警備誘導

まず後者の可能性についてはあまり見えないわね。
警備誘導のほうは、【初日警備名前順の定理】から占いあてなくても
【大石:竜宮】【葛西:梨花】にはなりやすいもの。
警備誘導というよりは…
【初日共感対決は人負けが多い】+【白警備を守る選択肢もあり】の法則から
【梨花−大石】で竜宮抜く言い訳を作って間接的に保護という解も一応あるわね。
その場合は前者の副産物的な役割のほうが大きいかもしれなしけどね。


・占い遅らせ
非常にシンプルな理由だけど、占いが回るのをできる限り遅くしたい。
【梨花−検死・DM】なんて配置の場合
竜宮さんの公式とかぶるので端折るわね(マテ
ようやくすると、占い早くすると危ない・疑われやすいとなるのよ(略しすぎ

無難な占い先なだから
レナさん占いみたいな具体的配置を解で出せないのがつらいわね。


現状としては、【片巫女】>【悪配置】>【両巫女】ぐらいの疑い度合いね。
前原圭一(DM) ( 1回目)   11時40分  2010/5/22(土)
葛西さんと赤坂さんと小此木って、スロットに出てるのかなあ?(謎

さて、判定は
レナ:○知恵
梨花:○葛西
詩音:●魅音
魅音:●詩音 だな。

1.頭首制or多数決制のどちらにするか。
多数決だな。

2.頭首制の場合誰を頭首、多数決制の場合誰をまとめ役にするか。
白判定もらってる知恵先生と葛西さんとがお互い推し…となると大石さんくらいなんだが。
まだ来てないしなあ。
とりあえず、白判定あろうが、知恵先生にはしゃべって欲しいと思うんで、警備推しで。

3.まとめ役に推薦された場合、引き受けられるか。
共感割れとはいえ、初日のDMに纏め役は…なあ?(イイ笑顔

4.案提出時間
纏め役のやりやすい時間でいいんじゃねえか?
まあ、あんまギリギリは勘弁だろうけど。

5.今日の来れる時間の予定
昼は出かけるかもだけど、夜は大丈夫だぜ…多分
前原圭一(DM) ( 2回目)   11時51分  2010/5/22(土)
【スタンス】
初日のDMのスタンスっていったら、如何に時報を回避し、占いをゲットするかってことだろう。
ま、今回は、共感割れで、初日憂慮の心配はないが、場合によっちゃ、2日目憂慮の対象になるしな。

悪配置DM鬼がいる場合は、占い避けようとするだろうし、あんまり頑張らなくていいんだろうが、巫女ーDMー共感配置とかだったら、2日目庇いを狙うのは基本戦略だろう。
そこを阻止するためにも頑張らないとな。

というのも、おれは、占いは心証クロス派だ。
つまり、俺が頑張って、心証1位を取れば、鬼巫女が鬼DM庇うためには、鬼巫女>人巫女、鬼DM=心証2位 を取らないといけなくなるんで、鬼側2人頑張らないといけなくなるからだな。

というわけで、お題だぜ。

>ALL
占いは、心証ストレート派、それともクロス派?
前原圭一(DM) ( 3回目)   12時41分  2010/5/22(土)
まあ、一応、ほかの役職への要望ってやつも言っておくか。

6.各種スタンス
【巫女】
まあ、占いで潰していきたい灰(DM、検死)が多いし、序盤は着実に灰の範囲を狭めてほしいところだな。
独断は3日目まで生きてたら、考えてくれ。
(本音:まあ、鬼見つけて(配置狭めて)くれるなら、初日検死占いだろうが構わないがな。)

前述したとおり、俺は心証クロス派なんで、俺の心証高めなDMを心証いい巫女に、俺的心証1位の俺は、もう1人の巫女に占ってほしいぜ。

【警備】
笊しなきゃ、独断上等。
笊したら、容赦なく憂慮。
警備ってそういうもんだろ。

【代行】
知恵先生(4回目)聞かせてもらったが、慎重派って感じだな。
代行スタンスってのは、マニフェスト、後で行動が一貫しているかって、先生の判断の指針だと思うしな。
ま、ちょい突っ込ませてもらうなら

>知恵先生
スタンスから考えるに、撃つ場合は、前日に、少なくともほのめかしはするタイプか?
あと、(5回目)と合わせて、結局、総意は重視するってことでいいんかな?
園崎詩音(共感) ( 7回目)   12時42分  2010/5/22(土)
>梨花ちゃま
>初回鬼憂慮だと検死襲撃の可能性もあるので初日に鬼憂慮したいのです。
なるほどー。私は検死襲撃するような配置はたぶん私とお姉どっちが憂慮されようが検死襲撃だと思うのでそこはあんまり考えませんでした

>レナさん
>・人共感が接戦に持ち込み鬼の誘導票を強く浮き彫りにすれば
できればいい仕事をしたいところです

>知恵先生
>憂慮先代行が有効な局面で憂慮先代行について私以外の人が
>考えもせず、議論にも上がらないということがあるでしょうか?
うーん、私は決定案で「打て」とか「打つな」とかが打ち出されてそれに逆らう場合を「独断」って呼んだんですけど、先生の中ではちょっと違うんですかね?

代行の運用全般として、代行のことが議題に上がったら、積極的に議論の中身を見て最後の判断は先生、という感じなんですか
園崎詩音(共感) ( 8回目)   12時44分  2010/5/22(土)
>悟史くん
悟史くん……?なんで女言葉なの?

>【魅音or詩音−レナ−検死−DM】あたりかしら?
その配置だったら知恵先生はグレーの憂慮候補にしておきたいんじゃと思うんですが。

>圭ちゃん
>占いは、心証ストレート派、それともクロス派?
臨機応変派です。常にストレートとかクロスとかでいっても完璧ではないと思うから
だって、【巫女−DM】が望む組み合わせになるためには抑え気味か全開かにして印象を操作しちゃえばいいんですよ。
前原圭一(DM) ( 4回目)   13時5分  2010/5/22(土)
っと、表を入れてなかったぜ。

\|竜梨入鷹大葛魅詩沙悟圭富知
─┼─────────────
制|多保_多___多多多多_多(頭首制か多数決制か)
決|決決_決___決決決決_決(決選投票か纏め役か)
頭|希葛_知_知_白葛纏警_葛(頭首or纏め役に誰を推すか)

配置考察前にちょいつま

>梨花ちゃん(2回目)
鬼が票を寄せるなら、それはそれで情報にならないかな?
ていうか、鬼が寄せないといけない状況って、実際は、人共感が頑張った場合だけどな。
憂慮【人7−6鬼】狙いとしても、鬼が3−1なら、人は4−5、鬼4−0なら、人3−6ってことだし。

>知恵先生(2回目)
占い遅くても、共感割れてる時点で、長丁場って感じはしないけどな、俺は。
配置がそれだけ狭まってるわけだし。
入江京介(検死) ( 1回目)   13時8分  2010/5/22(土)
こんにちは入り江です
はじまりましたね、よろしくおねがいします
入江京介(検死) ( 2回目)   13時15分  2010/5/22(土)
【アンケート】
1.頭首制or多数決制のどちらにするか。
多数決がいいとおもいます
2.頭首制の場合誰を頭首、多数決制の場合誰をまとめ役にするか。
警備がいいのではないでしょうか
3.まとめ役に推薦された場合、引き受けられるか。
推薦されたらがんばります
4.案提出時間
締め切り1時間前がいいです
5.今日の来れる時間の予定
今日はおやすみなんでよくいれます
入江京介(検死) ( 3回目)   13時16分  2010/5/22(土)
【アンケート】
1.頭首制or多数決制のどちらにするか。
多数決がいいとおもいます
2.頭首制の場合誰を頭首、多数決制の場合誰をまとめ役にするか。
警備がいいのではないでしょうか
3.まとめ役に推薦された場合、引き受けられるか。
推薦されたらがんばります
4.案提出時間
締め切り1時間前がいいです
5.今日の来れる時間の予定
今日はおやすみなんでよくいれます
入江京介(検死) ( 4回目)   13時19分  2010/5/22(土)
ああ、発言が重なってしまいました
すみません
入江京介(検死) ( 5回目)   13時22分  2010/5/22(土)
【スタンス】
そうですね、初日はDMが占いになるでしょうか
憂慮は園崎姉妹でしょう
私としてはクールで頼りになる人を
残したいと思っています
私としては独自な考えがある人は
すごいなと思いますね


\|竜梨入鷹大葛魅詩沙悟圭富知
─┼─────────────
制|多保_多多__多多多多_多(頭首制か多数決制か)
決|決決_決決__決決決決_決(決選投票か纏め役か)
頭|希葛_知警知_白葛纏警_葛(頭首or纏め役に誰を推すか)
前原圭一(DM) ( 5回目)   13時28分  2010/5/22(土)
>詩音(4回目)
妙に大石鬼にこだわりがあるようだが、レナ鬼側はともかく、梨花鬼側は、詩音視点【梨花Kー魅音ーDM、検死から2人】とかも普通にあると思うぜ。

>詩音(5回目)
両巫女の基本は、占い遅らせて、悪配置広く取る、だからな。
別に、【両巫女鬼Kー魅音ーDMor検死】とかでも、この占い先は普通にありえるだろ。意表をついて、ラス鬼知恵すらなくはない。

>レナ(4回目)
シャイな鬼さん狙いはすっごい分かるな。
まあ、これで、「圭一君はシャイじゃないから占いいらないね!」とかになると、微妙に切ないがw

>梨花ちゃん(5回目)
ま、初日鬼共感憂慮にこしたことはないが、両検死鬼側の場合、どっちの共感憂慮でも縛りは変わらないと思うんだが…
あと、沙都子は、鬼判定が欲しいんじゃねーか?(オオット

>悟子(3回目)
えーと、初めまして?
今日鬼共感憂慮なら、明日DM(黒灰)や知恵憂慮は、十分あると思うんだが…
北条沙都子(DM) ( 4回目)   13時29分  2010/5/22(土)
一時見にきましたわー!
宣言通り鳩なので引用した返事はできませんわ。ごめんなさい。

まとめやくですけど、葛西さんが時間的に厳しいとのことですから知恵先生か喉に余裕がある人がやればいいと思いますわ。

>梨花
自信がない、というよりも単に占いもらいたがりというか(待て
鬼を当てにいってほしいのは変わりませんわ。ただ、占いもらって偽鬼判定を出されたら巫女が鬼側なのがわかるからちょっとガチンコしてみたいんですのよ(ぇ

>圭一さん
どちらかといえばクロス派。ただし状況に応じては変えますわ。

>知恵先生
村の総意には従い、それ以外は基本的に封印ですのね。暴発はなさそうでちょっと安心ですわ。
では、もしも村の総意と自分の考えが違っていて、総意に従ったら負けるかも…なんて状況になったら従いますか?
大石蔵人(警備) ( 1回目)   13時36分  2010/5/22(土)
もうお昼ですがおはようございます。
【アンケート】
1.頭首制or多数決制のどちらにするか。
多数決で問題はないでしょう。

2.頭首制の場合誰を頭首、多数決制の場合誰をまとめ役にするか。
占いが当たってるようですので、葛西さんでいいのでは?

3.まとめ役に推薦された場合、引き受けられるか。
お任せします。

4.案提出時間
30分前

5.今日の来れる時間の予定
11時ぐらいですよー

6. 各種スタンス
あとでかきます。


\|竜梨入鷹大葛魅詩沙悟圭富知
─┼─────────────
制|多保_多多__多多多多_多(頭首制か多数決制か)
決|決決_決決__決決決決_決(決選投票か纏め役か)
頭|希葛_知葛知_白葛纏警_葛(頭首or纏め役に誰を推すか)
っって、入江先生なぜ私の場所が埋まっているのですか。
ところで、始まりの時間狂っていませんか?
大石蔵人(警備) ( 2回目)   13時38分  2010/5/22(土)
スタンスですよー
【占い】
まあ、普通にDMを潰していけばいいんじゃないですかね〜
【警備】
葛西さんは巫女を守っていてください。
私は、1日目から遊撃に動きたいですね〜
ちなみに、葛西さんは守るつもりありませんよー
【代行】封印気味
占い当たっている以上、ギリギリまで残しておいて欲しいですね〜
もしもの時の切り札と、襲撃フラグを回収して欲しいですね。
入江京介(検死) ( 6回目)   13時41分  2010/5/22(土)
【考察】

竜宮さん→知恵さん

この占いですから鬼なら怖い占いだと思います
知恵さんがずっと生き残っている時は
警戒しないといけないと思います


梨花さん→葛西さん

警備占いですからつながりは薄いですかね
それか大石さんを竜宮さんに警備を割り当てて
竜宮さんを襲うというのも考えられそうですね
入江京介(検死) ( 7回目)   13時44分  2010/5/22(土)
>大石さん
ああ、ごめんなさい
間違えてしまいました
修正しておきます

\|竜梨入鷹大葛魅詩沙悟圭富知
─┼─────────────
制|多保多多多__多多多多_多(頭首制か多数決制か)
決|決決決決決__決決決決_決(決選投票か纏め役か)
頭|希葛警知葛知_白葛纏警_葛(頭首or纏め役に誰を推すか)
古手梨花(巫女) ( 6回目)   13時57分  2010/5/22(土)
>大石
葛西はまとめができないようなのです
知恵でもいいかと思ったのですが、大石がまとめできそうならお願いしたいのですよ。知恵も人判定もらってますですが、普通にグレーと喋った方がいいです。

始まりの時間が狂っているということは何かよくない事が起こる前触れかもしれないのですよ・・・・・

>沙都子
>占いもらって偽鬼判定を出されたら巫女が鬼側なのがわかるからちょっとガチンコしてみたいんですのよ(ぇ
そうなのですか。ちょっとボクが思ってた返答ではないのですが、ひとまず了解しましたです。巫女が鬼側でも偽判定を出すとは限らないのですよ。ボクは鬼巫女の庇いを心配してなのかと思ってましたです
前原圭一(DM) ( 6回目)   14時1分  2010/5/22(土)
>詩音(8回目)
んー、だけどな。心証ストレートなら、巫女もDMも全力全開!って感じでいいんだが、心証クロスとかだと、微妙な調整とか必要な場合あるだろ。
そこんところで、不自然さが出る場合もあるだろーしな。
ま、回答はありがとな。

>沙都子(4回目)
回答ありがとな。

さって、配置考察しないとな。
悪配置は、初日考察してもしゃーないから、略。

・レナ鬼側
まあ、知恵占いは、庇いか、襲撃先か。一応CSって可能性もあるな。

庇いなら、【レナー共感ー知恵】まで決定だ。
4人目は…Kだと、見せすぎだよなあ…
DM鬼だと、庇える可能性的に、ちょっとリスキー
【共感ーレナー知恵ー検死or大石】で、Kはレナか知恵ってあたりが濃厚か?

レナー知恵ー共感 配置は、結構怖いよなあ。
初日人共感憂慮だと、わざと鬼共感特攻GJ→人DM憂慮で、5−2−1。
ここで人憂慮だと、襲撃代行で2−2−1 って戦法もあるしなあ。
警戒はしていくぜ。
園崎詩音(共感) ( 9回目)   14時4分  2010/5/22(土)
>圭ちゃん
>梨花鬼側は、詩音視点【梨花Kー魅音ーDM、検死から2人】とかも普通にあると思うぜ。
梨花Kで警備含んでない配置でわざわざ警備占いますかね?
【DM−検死】ならまだ分かりますけど、【2DM】と【両検死】ならDM占いじゃないかと思うんですが。
大石鬼が配置にたびたび登場するのは葛西が初日占いあたってるからです。警備鬼のこと考えたら普通は大石さんが鬼ってなるでしょ?

>【両巫女鬼Kー魅音ーDMor検死】とかでも、この占い先は普通にありえるだろ。
>意表をついて、ラス鬼知恵すらなくはない
うーん、まあDMラスも検死ラスも知恵ラスもやろうと思えば出来るのが両巫女ですからね。

>沙都子
>ちょっとガチンコしてみたいんですのよ(ぇ
お、好戦的ですね。お夕飯にカボチャが出たときもそれくらい果敢にお願いします。
2日目偽鬼でガチンコしてくるような配置ってどんなだと思います?
知恵留美子(代行) ( 6回目)   14時6分  2010/5/22(土)
かなり気が早いとは思いますが、喉節約モードに入っています。
両警備が纏め役できなさそうなので。(大石さんは予定11時)

\|竜梨入鷹大葛魅詩沙悟圭富知
─┼─────────────
制|多保多多多__多多多多_多(頭首制か多数決制か)
決|決決決決決__決決決決_決(決選投票か纏め役か)
頭|希葛警知葛知_白葛纏警_知(頭首or纏め役に誰を推すか)

>前原さん(3回目)
基本的に使用しないつもりなので、撃つ場合はどうこうと聞かれても
考えていませんとしか答えられません。
>詩音さん(7回目)
独断で総意の憂慮先代行を撃たない可能性はあります。
ただ、総意で憂慮先代行、というのは相当裏打ちされたものがあって
初めて通る案だと思うので、可能性はあるだけで実際は総意どおり撃つでしょう。
>(8回目)
>悟史くん……?なんで女言葉なの?
いいえ、算子(かずこ)です。
入江京介(検死) ( 8回目)   14時11分  2010/5/22(土)
>圭一さん
>占いは、心証ストレート派、それともクロス派?

そうですね、私はそこは重視しないです
心証のよしあしではなく
人っぽい巫女に鬼っぽいDMの占いを
当てたいと思っています
人鬼の判断は心証だけではないと思っています
巫女のお二人はどちらも鬼を見つけたい
としていますし私の心証としては
両人とも心証がプラスですね
古手梨花(巫女) ( 7回目)   14時14分  2010/5/22(土)
>圭一
>鬼が票を寄せるなら、それはそれで情報にならないかな?
>ていうか、鬼が寄せないといけない状況って、実際は、人共感が頑張った場合だけどな

票も推理には有効なのですが、ボクには占いという手があるのですよ。僕が鬼さんでも人でも判定が増えれば村に落ちる情報も自然に増えると思っているのです。なので初日鬼さん憂慮で、検死に犠牲になってもらうか2択特攻の目を潰したいのです。

>占いは、心証ストレート派、それともクロス派?
ボクは今回はクロス派なのですよ。みぃ♪
園崎詩音(共感) (10回目)   14時15分  2010/5/22(土)
>大石さん
>私は、1日目から遊撃に動きたいですね〜
えー、ツッコミ待ち?
鬼にプレッシャーかけられるって意味ではいいんですが、巫女抜かれないでくださいね?

>圭ちゃん
>微妙な調整とか必要な場合あるだろ。そこんところで、不自然さが出る場合もあるだろーしな。
私はクロス否定派じゃなくて臨機応変派ですから、心証クロスで足りるならそうすることもありますよ。
クロス派の人が多かったら、鬼もそれに対応して動かなきゃならないから圭ちゃんの言う不自然さを見つけやすくなるかもですね。


ちょっと出かけてきます。
入江京介(検死) ( 9回目)   14時19分  2010/5/22(土)
>算子さん?(悟史さん)
>公式をつかえば鬼を(一部)判明させる事だって出来るのよ?

鬼を見つけるその公式はリーマン予想なみに難しいですよね
我々は今回解けるんでしょうか・・・
女言葉の悟史さんは我がメイド帝国に
入りたいんですね・・・?
歓迎します
知恵留美子(代行) ( 7回目)   14時19分  2010/5/22(土)
>前原さん(4回目)
共感が割れてなくてこの占いだと、最短終了がありそうなくらいですが、
共感割れで白飽和が遥か先のこの判定は長丁場っぽく見えます。
どんな悪配置でも明日まではALL白の動きなしができますし。
>(5回目)
>>悟子(3回目)
いいえ、算(ry
>北条さん(4回目)
それは、鉄火場での話でしょうか?
確実に負けると確信を持てるなら当然独断しますが、そうではなく、
2択が自分の選択と違うだけでは総意に従うでしょうね。
それ以前に、納得できるまで合議者、頭首と話し合います。

>【両巫女鬼K−共感ーDM検死】
…これは…既に人の勝ち目かなり薄いですね(汗
K巫女でなく鬼巫女にラス鬼を占わせて、片鬼と信じて憂慮すれば…
ああ、駄目だ。K巫女から占い直しで白出されたら終わる。
代行使ってどうにかするしかなさそうですねえ(汗
>前原くん(2回目)
>占いについて
心証ストレートだのクロスだの言わなくてもどっちもすごい!
と言わしめるだけの良くできた生徒が何人も出てくれるのが理想ですね♪
いかにラインを切っていくかを主眼に置きたいので、
どちらか、とは答えられません。
入江京介(検死) (10回目)   14時26分  2010/5/22(土)
>梨花さん
>検死に犠牲になってもらうか

むむむ、梨花さんは私に襲撃されろと・・・シクシク
さきほどから思ったのですが
今回は検死襲撃がありそうかな?って思っているのでしょうか?
古手梨花(巫女) ( 8回目)   14時31分  2010/5/22(土)
>詩ぃ
>私は検死襲撃するような配置はたぶん私とお姉どっちが憂慮されようが検死襲撃だと思うのでそこはあんまり考えませんでした

そんな事はないと思うのですよ。鬼側が最初人共感憂慮前提で作戦を練るのが普通だと思ってますので、人共感が勝って作戦ズレとかはボクも鬼側で前にあったのです。詩ぃはそんな経験はなかったですか?

\|竜梨入鷹大葛魅詩沙悟圭富知
─┼─────────────
制|多多多多多__多多多多_多(頭首制か多数決制か)
決|決決決決決__決決決決_決(決選投票か纏め役か)
頭|希痴警知葛知_白葛纏警_知(頭首or纏め役に誰を推すか)

大石は11時だと無理っぽいので知恵に変えておくです
前原圭一(DM) ( 7回目)   14時38分  2010/5/22(土)
レナ鬼側(梨花人の場合な)続き

知恵人の場合は…襲撃先かCSインか。
CSなら、レナ鬼での【レナKー知恵ー共感】見せかけなんだろーが…代行持ってるだけに、知恵CSはなかなか微妙だよなあ。
CS狙いなら、代行に対処できる警備鬼側【レナー共感ー大石鬼or葛西K】で、ラス鬼は…やっぱ代行占いな点から、検死>DM、もしかすると、警備両鬼側の【レナー共感ー大石ー葛西K】の方があるかもな。

襲撃先…って場合も、DM鬼側は薄いよなあ…
【レナKー共感ーDM×2】で、どっちか庇えるとみたとして…知恵占いは、梨花ちゃんが葛西さん占いなんで警備に占い重ね辛かったってくらいか。
にしても、共感鬼がいるから、GJはそう怖くないしなあ、やっぱレナ鬼側でDM鬼は、総じて薄めか。
後は…知恵襲撃先にして得するのって、やっぱ言い訳ができる警備鬼だよなあ。検死鬼で代行占う意味もいまいちわからんし。
となると、レナ鬼側については、知恵と警備を見ていけばいいって結論かな。
古手梨花(巫女) ( 9回目)   14時39分  2010/5/22(土)
>入江
>今回は検死襲撃がありそうかな?って思っているのでしょうか?
はいなのです。ボクは鬼憂慮できれば検死襲撃されそうだなとか思ってますです。鬼バレしていい配置は特攻するしかない弱い配置とかだと思ってますです。

入江はなんとなーく人っぽいなとか思ってるのですよ。でもこれはまだボクの感覚的なものですので確信はないのですが、グレーが減ってくれるとボクはたいへん嬉しいのです。にぱ〜☆
富竹ジロウ(DM) ( 1回目)   14時49分  2010/5/22(土)
ヤア 僕ハ トミタケ
ふりー ノ かめらまん サ

コノ 集会所 ニハ 動体ガ 13体 イル。
鬼 ガ シュツゲン シタ モヨウ
サーチ 開始 シマス

(ガガガガガガガ)←首を高速回転させながらサーチ光線


クビガ ハズレ マシタ


チナミニ コノ 後 ハ
読ミヅライ ト オモウ ノデ
フツウニ シャベル ヨー
富竹ジロウ(DM) ( 2回目)   14時50分  2010/5/22(土)
じゃあ、アンケートに答えていこうか。

1.頭首制or多数決制のどちらにするか。
多数決でいいんじゃない?

2.頭首制の場合誰を頭首、多数決制の場合誰をまとめ役にするか。
決選ならまとめ役に権限はないし、
出来る人なら誰でもいいよ。

3.まとめ役に推薦された場合、引き受けられるか。
やれというならやるよ。

4.案提出時間
まとめ役が決めてね。
まぁ僕的には45分〜1時間前が希望かな

5.今日の来れる時間の予定
夕方くらいには多分。
遅くとも21時頃には来れるよ。

6.各種スタンス
占いは多弁重視、警備は笊したら憂慮。
知恵先生は…今回占われてるから、
よほどのことがなければ2日目に憂慮とかはしないかな。

能力に関する希望としては…
警備は共感割れてるから初日は堅実してほしい。
占いと代行にはぼちぼちスタンスに
突っ込みを入れていきたいと思ってるよ。
富竹ジロウ(DM) ( 3回目)   14時52分  2010/5/22(土)
\|竜梨入鷹大葛魅詩沙悟圭富知
─┼─────────────
制|多保多多多__多多多_多多(頭首制か多数決制か)
決|決決決決決__決決決_決決(決選投票か纏め役か)
頭|希葛警知葛知_白葛纏__葛(頭首or纏め役に誰を推すか)


さて、占い先の考察をしていこうか。
まず、前提条件として…

レナ→知恵○
梨花→葛西○
魅音→詩音●
詩音→魅音●

こうだね。


…発言が長いらしいからちょっと区切るよー…
富竹ジロウ(DM) ( 4回目)   14時52分  2010/5/22(土)
>レナ→知恵
レナちゃんが鬼だとするとちょっと珍しい形。
特にレナちゃん鬼側で知恵先生が人と仮定すると
もっと他に占うべきところがあるんじゃないのー?
って気がしてくる。

この形で一番濃厚かと思うのは…
僕としては知恵先生鬼での庇いの線だね。


一般的にステルスに向かないと言われている
代行者だけれども、特に今回みたいな占いだと
3日目までに憂慮されることはほぼ無いだろうし、
代行の使い所さえ間違えなければ生き残ることは十分可能。

仮に3日目以降に憂慮されたとしても
その頃には検死を1人減らすくらいは出来るだろうから、
本鬼の庇いであれば、鬼側にはメリット十分の占いだと感じるよ。

通常の試合運びで知恵先生に占いが回ることは相当稀だし、
違和感無く占いで庇うことが出来るのは初日だけ、
って言うことを考えると…このラインは警戒する
に値すると思うかなぁ。


無理矢理レナ鬼側知恵人で考えるとすると…
両巫女鬼とか、DMに鬼が少なめとか、
能力者に鬼が寄り気味の配置が思い浮かぶかなぁ。
富竹ジロウ(DM) ( 5回目)   14時53分  2010/5/22(土)
>梨花→葛西
ぱっと思いつくのが占い遅らせと警備誘導。
短期だったら頭首取りの可能性も考えるとこだけど
長期だからその可能性は除外して良さそうだね。


梨花-大石での初日レナ抜きは考えると恐ろしい。
梨花ちゃんと大石さんが両方とも鬼ならばいいけれど、
どちらかがKだった場合は完全にラス鬼は霧の中に
なってしまうから、個人的にはこの可能性には
細心の注意を払いたいところ。
警備逆も検討しなければならないだろうね。


警備誘導でなく、単純な占い遅らせの場合は
正直なんとも言えないところ。一つ言えるとすれば、

鬼:梨花K、園崎、DM、DM

こんな配置だったとしたら、
流石に初日にDMどっちかを庇う気がするから、
梨花ちゃんが鬼とするならDMには
鬼は一人以下かなって思うかなぁ。
富竹ジロウ(DM) ( 6回目)   14時54分  2010/5/22(土)
>レナちゃん
>梨花ちゃん
二人とも鬼狙いなんだね。了解したよ。
レナちゃんはちょっと発言してるみたいだけど、
「鬼っぽさ」というのはどういう風に判断するのかな?
なんとなくステルスしてる風味の人を占うぜみたいな?

あと、この村にもいると思うけど、
「鬼発見よりCOOL人の確保を優先して欲しい」
っていう意見に関してはどう思うかな?


>梨花ちゃん
>初回鬼憂慮だと検死襲撃の可能性もあるので
個人的には、人憂慮の時の方が
検死襲撃があるんじゃないかと思うな。
鬼憂慮時は鬼にとっては特攻チャンスだし、
フイにする鬼はあまりいないように感じてるよ。

初日に鬼憂慮したいってのは同意だけどね。
富竹ジロウ(DM) ( 7回目)   14時56分  2010/5/22(土)
>圭一くん
>占いは、心証ストレート派、それともクロス派?
特に考えたこと無いなあ。
ストレートもクロスもどっちもやったことあるけど、
どっちでも痛い目を見たことがあるので(ぇー

占いの組み方を決めるときは、
基本的には巫女とDMの絡みを参考にして決めているよ。


>圭一くん(7)
>で、ラス鬼は…やっぱ代行占いな点から、検死>DM
えーと、なんで代行占いだと
検死よりDMの方がラス鬼の可能性が
ありそうと思ったのかきいていいかな?
富竹ジロウ(DM) ( 8回目)   15時20分  2010/5/22(土)
\|竜梨入鷹大葛魅詩沙悟圭富知
─┼─────────────
制|多保多多多__多多多多多多(頭首制か多数決制か)
決|決決決決決__決決決決決決(決選投票か纏め役か)
頭|希葛警知葛知_白葛纏警_葛(頭首or纏め役に誰を推すか)

圭一くんの票を埋めるの忘れてたー…


>今日の警備について
一応、僕としてはさっきの考察でも言ったけど
警備誘導っていう線も警戒したいと思ってる。
なので、今回は名前順でどうのーっていう
警備の決め方はしないつもりです。

ただ、順警備にするにも逆警備にするにも
状況だけでこれ!っていう風には決められないから、
出来れば警備のお二人も色々話をしてくれると助かるかな。

考えを読まれないために寡黙にしたい
っていうのなら無理強いはできないけど、
なるべく警備を決める時の判断材料を
増やせればと思っているので。よろしくお願いしますー。


ジャア チョット トレタ クビ ノ
シュウリ ヲ シテ マイリマス
古手梨花(巫女) (10回目)   15時43分  2010/5/22(土)
>富竹
>「鬼っぽさ」というのはどういう風に判断するのかな?
>なんとなくステルスしてる風味の人を占うぜみたいな?
単純に寡黙なだけの人を占う気はないのです。でも考えがよくわからなかったりするとボクはとっても占ってみたくなるのですよ。
他にもボクなりの判断基準があるのですが、言語化するのは難しいので気づいたらここが人っぽいとか垂れ流してみますです。

>鬼憂慮時は鬼にとっては特攻チャンスだし、
>フイにする鬼はあまりいないように感じてるよ。
警備両人ならまず通るはずがないと思ってるのです、片警備抜いてからの特攻の方が成功しやすいと思ったのですよ、警備両人なら今の状況の特攻は無駄な気がしませんですか?
前原圭一(DM) ( 8回目)   15時50分  2010/5/22(土)
梨花鬼側(レナ人)の場合

まあ、葛西占いってのは
1.庇い
2.警備誘導
3.占い遅らせ
ってところだな。
まずは、考えやすい1と2

1の場合、まあ葛西K占いってのは…短期なら頭首取り狙いってのがあるだろうが…長期では利点ないな。
となると、葛西鬼で、【梨花ー葛西ー共感】の奇策。
まあ、共感割れだし、速攻狙うでもなく、警備鬼庇うからには、梨花切りの奇策…となると、案外4人目は梨花切りしやすい大石さんとかかな。
ま、基本こんな奇策は薄いと思うんで、よっぽど葛西さんが残ってたら、あらためて考えるぜ。

警備誘導は、梨花ー大石 で、大石→レナ警備狙い…っていっても、悟史?が言ってるように、ほっといても名前順でこの警備になる可能性は高い。
だから、梨花ー大石だとしても、これは副次的なものだろうってのも悟子(って同名だな、妹と)と同意だ。
前原圭一(DM) ( 9回目)   16時2分  2010/5/22(土)
梨花鬼側(レナ人)続き

占い遅らせの場合は…色々考えられるな。
【梨花ー共感】が前提だが、初日は共感憂慮だから、DMを庇わなくてもいけると思えば、どの配置でもありなんだよなあ。
むしろ、初日からDM庇うのは【梨花Kー共感ーDM×2】くらいじゃねーか?
これでも、後で初日庇いDM憂慮されて、ボロが出る可能性十分だし…
まあ、レナが知恵占いなんで、DMは多少危険だし、検死も共感割れの関係で、安全策憂慮の危険性はあるが…梨花ちゃんが占いで庇うほどのことじゃねえしな…うーん絞れねえ、すまん。
ここは、頑張って、鬼DMを占わせないようにするしかねえかな。

>詩音(9回目)
つーんで、俺的には、占い遅らせは、どの配置でも普通にありだ。
DM鬼によほど自信がないとかならともかくな。
2DMなら上記のとおり、両検死なら、DM占いだと、そんだけ早く占いが検死に回るから、DM占いにする必然性はないと思うぜ。
園崎詩音(共感) (11回目)   16時26分  2010/5/22(土)
帰ってきました。またちょっと席外します。

\|竜梨入鷹大葛魅詩沙悟圭富知
─┼─────────────
制|多保多多多__多多多多多多(頭首制か多数決制か)
決|決決決決決__決決決決決決(決選投票か纏め役か)
頭|希知警知葛知_知葛纏警_知(頭首or纏め役に誰を推すか)

表の最新状況はこうですね。
葛西→辞退、大石さん→本参加が23時、知恵先生→自薦に切り替え
だからまとめ役は知恵先生にしときます。

>知恵先生
>憂慮先代行
基本は総意を大事にするんですね。了解です。

>いいえ、算子(かずこ)です。
Σ何者!?
前原圭一(DM) (10回目)   16時35分  2010/5/22(土)
>入江先生(8回目)
回答ありがとな。
ふむ、監督の巫女印象はそうか…参考にさせてもらうぜ。

>梨花ちゃん(7回目)
まあ、確かに梨花ちゃんからすればそうかもしれんなw
回答もありがとさん(なでなで

>ロリたけさん(7回目)
…え?
検死>DM なら検死の方が可能性高いって意味だろ?
ちなみにDMが低いのは、2日目の憂慮候補的に、知恵を占わなければ知恵とDMの争いになるからだな、分かってると思うけど。

さて、両巫女鬼側の場合も考えるか
【両巫女ー共感ーK】でも【両巫女鬼Kー共感ー?】でも、占い的にはありだよな…
この配置の場合、葛西さんは、まず人、知恵先生は…よっぽど自信なければ庇われることもあるかもしれないが…人の可能性が高いだろうな。
ただ、知恵Kで、憂慮誘って代行フィニッシュ狙いってのもあると思うんで、この配置はきっついな。
?が大石さんや検死ならつけいる隙があるかもしれないが…DMの場合、何とか占われないうちに憂慮に追い込みでもしないと厳しいよな…
まあ、占い的には十分あるんで、両巫女配置も要警戒だな。
相手のミス待ちな面もあるかもしれない。
前原圭一(DM) (11回目)   16時39分  2010/5/22(土)
一応纏めておくか

レナ単独鬼側なら、【レナー知恵ー共感】≧【レナー警備ー共感】を警戒
梨花鬼側は、占い遅らせ濃厚で、配置は広く考えられる。
両巫女鬼側は十分あり得る占い

ってところか。
…そこ、絞れてないとか言わない!

とりあえず、今日の主役のもう一方の魅音の声も聞きたいところだぜ。

ちょい離れるわ。
鷹野三四(検死) ( 4回目)   16時40分  2010/5/22(土)
>知恵さん(3回目)
>であれば、ほぼK以下の葛西さんには村視点で白い古手さんを当てることになるかと。

梨花→警備との繋がりは薄そう?
何人かが言っているように、大石さんと繋がっての警備誘導が考えられる以上、逆にそんなことをやってこなさそうよね。
レナ→警備との繋がりは、どちらがあってもおかしくない。
葛西Kだろうが、大石鬼Kだろうが、梨花の警備占いは鬼の操作するところじゃないから、あっておかしくはない。

じゃあ、結局のところ、人っぽいなと思える巫女に人っぽいなと思える警備を当てるくらいしか出来ないし、そうするべきだと思うわ。

>葛西さん(1回目)
>梨花さんに警備を仮セットしておきます。
上記の知恵さんのと被るところもあるのだけれど、それはある程度でも考えた末の結論なのかしら?
それとも、私人なのに占ってきましたか〜。人っぽいですね〜。じゃあ、警備しておきましょう〜、くらいの発言かしら?
鷹野三四(検死) ( 5回目)   16時41分  2010/5/22(土)
>悟史くん(2回目) と見せかけてALL
>とりあえず、今日と明日の占いまでは独断はやめてほしいわ。
ふっと思ったのだけれど、こういうのはどうかしら?
今日はDM4人ともがグレーなのよね。
だから、占いが2人決まって、まだ2人余るわ。
その2人も、それぞれ巫女に割り当てておくの。
レナ1→沙都子 レナ2→悟史 梨花1→富竹 梨花2→圭一
みたいな感じよ。希望としての順番は一応付けておいた方がいいでしょうね。

初日に独断を渋る原因って基本的にはグレー潰しが遅れることの懸念よね?
こうしておけば、たとえその範囲の中で独断しても被ることはないはずだから、グレー潰しの速度は変わらないはずよ。

続くわ。
鷹野三四(検死) ( 6回目)   16時41分  2010/5/22(土)
続きよ。

メリット
・鬼側が対応に迫られる可能性が高まる
鬼DMが1番手として人巫女の占いに上がらなくても、2番手で入ってしまえば占われる可能性はあるために動きを見せるかもしれないわ。

・巫女の動向も探れる
巫女が初日も選ぶという操作を加えることになるので、巫女の考えを引き出せるのではないか?

デメリット
・考えるべき要素が増える
例えば、特攻して抜かれたとして、1番手が切羽詰まったのか、2番手が切羽詰まったのか、はたまた警備が鬼側だから抜いたと言うだけか、可能性が広がってしまう。

思いつきの案だから、メリットもデメリットもこれくらいしか思いつかなかったけれど、考えてみる価値はあるのではないかしら?

>圭一くん(2回目)
>占いは、心証ストレート派、それともクロス派?
基本的にはクロスね。
人っぽいと思うDMを人っぽいと思う巫女に占ってもらうなんて、あまり面白くないと思うわ。
やっぱり、鬼判定出て欲しいもの。
そういう意味で、心証でどうこうじゃなくて、巫女とDMとの繋がりという面で割り当てを決めることも多々あるのだけれど、基本はクロスよ。
鷹野三四(検死) ( 7回目)   17時15分  2010/5/22(土)
ざざざっと考察を見ていて思うのは、
梨花ちゃんの警備占いの方は意見が人毎に大きく変わらないわよねー、ということと、
レナちゃんの知恵占いの方は思っていた以上に考えが分かれるものなのねー、ということね。
特に、悟史くんと富竹さんの知恵占いは庇いなのかそれ以外なのかの濃淡がはっきり逆なのが面白いわ。

ちなみに私は、鬼巫女の知恵占いは庇い濃厚と見る人かしら。この場合の知恵さんは鬼もKもあると思ってるわ。

知恵って、終盤生きていると怪しまれることからラス鬼に向かない職なんて言われてるけど、結構序盤からあっさり憂慮されやすいのよね。いつでも憂慮されうる職・・・可哀そうな知恵さん。
でも、鉄火場にまで持ち込んでしまえば、鬼側知恵ほど厄介なものもないわ。Kだと思えば憂慮出来ないし、さりとて鬼の可能性も捨てられないし。
そんな鉄火場にまで持ち込む手段として知恵占いはいつだって有効な手段よ。
今回は占いも遅いから、共感憂慮がどうあれ、2日目に占われた知恵憂慮なんてありえないし、3日目までくれば偽鬼判定だってそんなに躊躇わないでしょう。

ともあれ、庇いは薄いと言う人がいることにはびっくりしたわ。
知恵留美子(代行) ( 8回目)   17時20分  2010/5/22(土)
>大石さん(1回目)
始まりの時間が狂うのは、長期では良くあることのようです。
過去のデータを見ましたが、開始時刻丁度に始まることの方が
珍しいくらいです。
あと、11時はさすがに遅すぎるので、
明日以降も命があればもう少し早めにできませんか?(汗
>入江先生(9回目)
懸賞金100万ドルは少なすぎるかと。
>古手さん
>検死襲撃
検死襲撃は巫女配置では低いと思いますね。
代行、警備襲撃でラス鬼候補と思われるDM検死を
全員グレーにしていますので、この状況を最大限に活かすなら
その6名は襲撃しようとはしないのではないかと。
悪配置でなら分かりませんが。
>詩音さん(11回目)
総意は人側の意見も多分に含まれているはずですからね。
当然重視します。
>微分演 算子さん
昨日転入してきました。
知恵留美子(代行) ( 9回目)   17時21分  2010/5/22(土)
>鷹野さん(3回目)
警備に関しては、巫女と警備の組合せの検討はしていません。
抜かれた場合にダメージが大きいのはどちらか、
という点のみで考えています。
で、竜宮さん配置は私が入る公算が高く、鉄火場が半歩近いんです。
(逆に、これこそ私視点でレナさんがより白い理由でもあります)
古手さんが抜かれるより竜宮さんが抜かれた方が、知恵配置が弱まる分
幾分マシではないかと考えました。
>占い範囲指定
正直に言えば、あまり乗り気ではありません。
理由は二つ。固定指定に比べ誘導がかなり見えづらくなること。
巫女の動向は票と比べかなりノイズが大きいこと。
人巫女が結果的に怪しく見える選択をしてもおかしくありませんし、
むしろそういうのは鬼巫女の方が自然に
鬼有利になる選択をしそうだと思います。
これは少し穿った言い方かもしれませんが。
知恵留美子(代行) (10回目)   17時21分  2010/5/22(土)
せっかくなので、占いスタンスについて意見を。
共感勝負次第ではありますが、明日も2DM占いとなる公算は高いです。
その際、どちらの巫女にどちらのDMを占わせるか、というのは
1日目の票も参考にして決めますよね。
であれば、今日は人っぽいDMを占い、明日はやや鬼っぽいDMを
【庇いの可能性の低い巫女に】占ってもらう、というスタンスも
ありなのではないかと思います。
特に鬼狙い占いを宣言している人にとって、この意見はどうでしょう?
鷹野三四(検死) ( 8回目)   17時24分  2010/5/22(土)
さっきの話の続きだけれど、なんとなーく悟史くんと知恵庇いの意見がずれる理由はあれじゃないかと思ってるのよね。

今日仮に人憂慮してしまったとして、明日は鬼共感を憂慮するのか。
私視点としては、断固鬼憂慮すべし! って言うべきなのかもしれないけれど、結構放置してグレー憂慮というのも考えちゃうのよね。今日はグレーが多いこともあるし。
となると、今日鬼憂慮だろうが人憂慮だろうが、どっちにしても2日目にグレー憂慮のタイミングが来ちゃうと思うの。

悟史くんの3回目に
>=DM・知恵は今日(おそらくは明日も)憂慮される心配はない。
というのが前提としてあったから、きっとその辺りが考えのずれる理由なのかな、と思ったわ。
園崎詩音(共感) (12回目)   17時33分  2010/5/22(土)
>梨花ちゃま
>そんな事はないと思うのですよ。
うーん、そういうもんでしょうか。私は検死襲撃ってのはステルス役のいない強配置か、すごい悪配置が最初から計画してやるもんだと思ってるんですが。私の経験値が低いんでしょうかね

>富竹さん
>警備について
私は名前順とか占い順とかはわりと気にしないので、警備のしゃべりも判断材料にってのは賛成ですね。
でもどっちも参加遅いみたいなんですよね……

>圭ちゃん
>占い遅らせは、どの配置でも普通にありだ。
はー、なるほど。どの部分で安全にいくかっていう好みの違いみたいなもんですね。安全確実ならDM鬼庇いだし、賭けに出たきゃ出られる。
あ、でも両検死でDM占いはけっこういいSGだと思うんですけどね。DM占いしとけば3日目くらいにはライン洗い直しが来て検死占い独占できる目もあるし。
鷹野三四(検死) ( 9回目)   17時35分  2010/5/22(土)
>知恵さん
>過去のデータを見ましたが、開始時刻丁度に始まることの方が珍しいくらいです。
誰かが更新したらそれに合わせて開始されるのではないか、なんて話を聞いたことがあったような。

>古手さんが抜かれるより竜宮さんが抜かれた方が、知恵配置が弱まる分
>幾分マシではないかと考えました。
そういう意味なら納得がいったわ。
正直なところ、知恵配置はどうしたって危惧せざるを得ないところだと思うから、レナさん抜きの方がありがたいと言うのは確かだわ。
それに、知恵さんの視点からレナさんが白く見えるというのも十分納得がいく話でもあるのよね。

>>占い範囲指定
ちょっと私の中でどうやったらいいのか固まってなかったのも会って説明が悪かったのだけれど、案として範囲指定を出そうと言うのではないわ。
私もそんな折角の初日多数決の誘導を無にしたくはないわ。

あくまで、二次的な感じかしら。
そうね、例えばだけれど、正規の1回目で占い先を定めて、その後で残った2人を割り振りみたいな。
鷹野三四(検死) (10回目)   17時35分  2010/5/22(土)
>知恵さん(続き
>巫女の動向は票と比べかなりノイズが大きいこと。
こっちは否定できないわ。
鬼側の方が判定も入れて考えることが出来る分、説得力がつきやすい、というのはありそうなのよね。行き過ぎてなぜそこまで言いきれるというのはあるかもしれないですけど、そこは鬼側のバランス感覚による感じかしら。

>共感勝負次第ではありますが、明日も2DM占いとなる公算は高いです。
私としては、さっきの8回目でも述べたけれども、その公算に疑問を覚える人ね。
灰潰しとなったら、DM以外から選びようもないと思うし。
鷹野三四(検死) (11回目)   18時0分  2010/5/22(土)
>梨花ちゃん&詩音ちゃん
>鬼側が最初人共感憂慮前提で作戦を練るのが普通だと思ってますので、人共感が勝って作戦ズレ
>検死襲撃は〜最初から計画してやるもんだと思ってるんですが。

ちょっと思ったことを横やり。
梨花ちゃんの言に対しては、鬼側としたら鬼共感が憂慮されてしまうという悪いパターンの方を重視して考えるべきじゃないのか、なんて突っ込みを入れたくもなるのだけれど、話としてはありそうな話。
ただそれが検死襲撃に繋がるかと言ったら微妙。
私も、詩音ちゃん同様、初日検死襲撃は行き当たりばったりではない気がするのよ。

まあ、結局のところ、鬼憂慮で検死襲撃が来たら、鬼憂慮された時のことを考えて、その場合は検死襲撃のプランで行こうと予め考えていた、というのが2人の意見のどちらにも沿わないけれどありそうかななんて思うわ。
身も蓋も生産性もない私の思考の終着点。

>詩音ちゃん
>あ、でも両検死でDM占いはけっこういいSGだと思うんですけどね。
私が言うのもなんだけれど、それは全くの同感よ。両検死に限らず、DMに鬼がいればとりあえずやって損はない占いかな、なんて。

続くわ。
鷹野三四(検死) (12回目)   18時1分  2010/5/22(土)
続きよ。

私が思うに、鬼側巫女がいるとして、生き残っている、ないしは襲いに行く気配がない理由は鬼側にとって大事だと思うのよね。基本は自分をCS候補に加えることね。
自分が怪しくてCSに加えられたというのは最初から鬼が考えていると思えない、というか、そこは頑張ってよ! と思うから、自分をCSに加えざるを得なかった理由を作る必要が生じる。

だとして、このグレーが多い上に共感割れで更にグレーへの占いが回りづらくなっている状況は、悪配置CSを想定するなら巫女を抜きに行かない方が不思議な状況よね。
だから、鬼側巫女がいるなら、巫女を両方残してライン対決方向になっていくのかなあ、なんて思ったわ。

だとするなら、余計にSGって大事かな、なんて思うの。
入江京介(検死) (11回目)   18時9分  2010/5/22(土)
>梨花さん
>入江はなんとなーく人っぽいなとか思ってるのですよ
>グレーが減ってくれるとボクはたいへん嬉しいのです。にぱ〜☆

ありがとうございます。
私も梨花さんを人っぽく・・・
うーん、かわいらしくて子悪魔的な所が
梨花さんですから怖いですねw
でも、心証はとてもよいです
検死襲撃の件は了解しました
竜宮レナ(巫女) ( 6回目)   18時16分  2010/5/22(土)
ご飯前にちょっとだけ参加なんだよ。

>詩ぃちゃん(4回目)
>【魅音−レナ−知恵−K】で庇ったか
これはないんじゃないかな?レナと知恵先生が両方鬼だとラインでつなげない方がいいと思うんだよ。代行も自由には使いづらくなるし、知恵先生が憂慮されることにでもなったら大変だしね。

>鷹野さん(3回目)
>巫女の人も、警備の人も、代行の人も、一本筋の通った運用を
>して欲しいわ。
職業的に葛西さんが一番筋が通っていそうだね。
【その筋の人】【任侠の人】だしね。
レナは今回は自在型かな?

>算子ちゃん(3回目)
>【園崎姉妹に1名(以上)鬼がいる。】
これは数学的表現だと (鬼⊇魅音)∪(鬼⊇詩音) と表現できそうだね。

>圭一君(2回目)
>占いは、心証ストレート派、それともクロス派?
クロス派になるのかな?
梨花ちゃんには庇い防止のために人っぽい村人を割り当てたいし、レナ自体は●を狙いたいしね。
竜宮レナ(巫女) ( 7回目)   18時17分  2010/5/22(土)
ご飯前にちょっとだけ参加なんだよ。

>詩ぃちゃん(4回目)
>【魅音−レナ−知恵−K】で庇ったか
これはないんじゃないかな?レナと知恵先生が両方鬼だとラインでつなげない方がいいと思うんだよ。代行も自由には使いづらくなるし、知恵先生が憂慮されることにでもなったら大変だしね。

>鷹野さん(3回目)
>巫女の人も、警備の人も、代行の人も、一本筋の通った運用を
>して欲しいわ。
職業的に葛西さんが一番筋が通っていそうだね。
【その筋の人】【任侠の人】だしね。
レナは今回は自在型かな?

>算子ちゃん(3回目)
>【園崎姉妹に1名(以上)鬼がいる。】
これは数学的表現だと (鬼⊇魅音)∪(鬼⊇詩音) と表現できそうだね。

>圭一君(2回目)
>占いは、心証ストレート派、それともクロス派?
クロス派になるのかな?
梨花ちゃんには庇い防止のために人っぽい村人を割り当てたいし、レナ自体は●を狙いたいしね。
大石蔵人(警備) ( 3回目)   18時19分  2010/5/22(土)
>知恵先生
気になることがあるのですが、なぜ明日、DM2人占いと思うのですか?
確かに園崎の人を今日憂慮してしまったら、明日は当然2人DM占いとは思いますが、鬼を憂慮したばあい、2DMは可能性が低くないでしょうか?
知恵先生本人は占われていますし、あともう一人憂慮候補にするとしたら私ぐらいですが、それでも勿体無いという話になりDM憂慮になるとおもうのですが?

2日目はDM憂慮して、検視に占いをひとつ持っていった方が良いかと思いますよ。
古手梨花(巫女) (11回目)   18時22分  2010/5/22(土)
みぃみぃ。鷹野がなかなか興味深い話をしてますです。

>鷹野
5回目の発言で巫女の範囲指定を提案していますですが
鬼巫女が鬼DMを庇いやすくなる面もあると思うのです。その面に関してはどのような対応をするべきと思ってますか?

>今日仮に人憂慮してしまったとして、明日は鬼共感を憂慮するのか。
>私視点としては、断固鬼憂慮すべし! って言うべきなのかもしれないけれど、結構放置してグレー憂慮というのも考えちゃうのよね

ボクもその言に関してはグレーDM憂慮も場合によってはいい手だと思ってますが、DM鬼っぽいと思う所がない限り、怖いのが現状なのです。鷹野は今のDMを見渡して何か目についた事はあるのですか?
竜宮レナ(巫女) ( 8回目)   18時24分  2010/5/22(土)
>詩ぃちゃん(7回目)
>できればいい仕事をしたいところです
「よくやった、おめでとう、おめでとう♪」を狙ってもいいと思うんだよ?

>圭一君(5回目)
>これで、「圭一君はシャイじゃないから占いいらないね!」
>とかになると、微妙に切ないがw
………後で使う予定のネタだったのに……

>大石さん(1回目)
>始まりの時間が狂う
たぶん、今朝最初に更新処理が起動されのがその時間なんだと思うんだよ。(処理方式がスケジューリングではなくバッチタイプだから、誰かがラウンジだったか村の中にアクセスしたさいに更新が発生するはずなんだよ。)

>詩ぃちゃん(9回目)
>お、好戦的ですね。お夕飯にカボチャが出たときも
>それくらい果敢にお願いします。
たぶん……果敢にちゃぶ台返しをしそうなんだよ。
園崎詩音(共感) (13回目)   18時24分  2010/5/22(土)
>鷹野さん
>占い範囲指定
>正規の1回目で占い先を定めて、その後で残った2人を割り振りみたいな。
んー、それって、知恵先生も言ってますけど巫女の動きがノイズになりません?

>鬼憂慮された時のことを考えて、その場合は検死襲撃のプランで行こうと予め考えていた
あー、そういうのはありかもですね。検死襲撃って配置読まれやすい茨の道系のセオリーなので、そのぶん鬼も計算してやるように思います。

>余計にSGって大事かな、なんて思うの。
んー、同意ありがとうございますよ。
これは梨花配置の話だったので逆説的に梨花−両検死系は初日占い的には薄めかなと思うんですよね。鷹野さんに言うことでもないんですが。
園崎詩音(共感) (14回目)   18時30分  2010/5/22(土)
>知恵先生
>明日も2DM占いとなる公算は高いです。
Σ先生が暗に今日は私憂慮だって言ってる!
それは冗談ですけど、今日お姉を憂慮出来たら明日はたぶんDM憂慮、笊があったら警備憂慮もあるかも、ですよ。

>今日は人っぽいDMを占い、明日はやや鬼っぽいDMを【庇いの可能性の低い巫女に】占ってもらう
占い対象のDMが1人だけになったとしても、そのスタンスは適用してもいいんじゃないかと思います。
鬼っぽい占い対象を庇いの可能性の低い巫女に任せる、って感じで。

>レナさん
>>>【魅音−レナ−知恵−K】で庇ったか
>これはないんじゃないかな?
うーん、私はレナラス鬼の心証稼ぎと庇いはどっちもありとして見てます。
だって占いを当てれば知恵先生が憂慮されるタイミング遅くできますよね。
初日鬼共感憂慮になったとしても、占いが遅いから占いもらった代行を2日目憂慮するよかグレー潰そうぜってなりますから。


出かけてきます、次に来られるのはアンケートで言った9時半か10時です。
竜宮レナ(巫女) ( 9回目)   18時35分  2010/5/22(土)
>富竹さん(6回目)
>「鬼っぽさ」というのはどういう風に判断するのかな?
直感かな?……というより違和感なのかな? たとえば、
配置に関する無数の選択肢のある人側は、推理に関して多くのケースを自由に考えたりすると思うけれど、
真配置やCSの都合という制約のある鬼側は、妙に偏ったとか特定配置を避けるような発言が出ちゃったりするとかだね。

今日はどうにもならないけれど、明日以降は追加の判定や襲撃を見てそれも参考にしながら鬼っぽさについて考えようと思うんだよ。

>なんとなくステルスしてる風味の人を占うぜみたいな?
これに関しては占いに関する投票結果も含めて、占いをはずそうとしているかどうかを考えようと思うかな。

>「鬼発見よりCOOL人の確保を優先して欲しい」
>っていう意見に関してはどう思うかな?
占い対象をCOOL占いにするか寡黙占いにするかはそれぞれメリットがあって、
竜宮レナ(巫女) (10回目)   18時35分  2010/5/22(土)
続きなんだよ。



・COOL占い
後日梨花ちゃんとライン対決になりそうな場合はこちらが有用。理由はライン対決になった場合にレナを援護するラインDMが強力な方が助かるから。またCOOL占いで鬼判定を出せれば、序盤は役職的に巫女有利ということもあり、鬼の有力な戦力をつぶすことができるんだよ。(Kだと最悪だけれどね)

・寡黙占い
鬼が占い回避をしようとしているのを暴けるかもしれない。人判定が出ても寡黙人DMを後日の憂慮から保護できるかもしれない。

どちらにも利点があるので……結局は案を書いているときにレナがどっちの気になったかできまるかな?

じゃぁご飯を食べてくるね。
園崎詩音(共感) (15回目)   18時40分  2010/5/22(土)
>レナさん
あ、なんか私の14回目のは言葉足らずだった。

えっと、2日目憂慮回避できたら、あとは知恵先生が憂慮されるタイミングなしで鉄火場に行くことも可能なんですよ。3日目にレナさんが鬼判定出すとかして。
だから庇いは村視点ではなしってほどじゃないと思うんです。

じゃ、ホントに出かけてきます。
入江京介(検死) (12回目)   18時42分  2010/5/22(土)
>鷹野さん
>特殊な占い

おもしろいですね
人巫女の占い範囲に鬼DMが含まれる可能性があがる
確かにその状況になれば効果を発揮しそうです
ただ効果を発揮する状況が限定されている気がします
そこがつらいところでしょうか
でも、私としては恐らく鬼の作戦の虚をつく作戦
なのではないかと思います
そういう点を踏まえると私は賛成です
北条沙都子(DM) ( 5回目)   18時47分  2010/5/22(土)
うー、予定延長でちょっと本格参戦がのが遅くなるかもしれませんわー…ということで鳩からですわ。

>梨花(6回目)
無論必ず偽鬼判定を出されるとは思ってませんわー
ただもし貰えたら明確化できてラッキー、ぐらいですわね。
庇い防止というのもありましたわね…考えが及びませんでしたわ(汗

>詩音さん(9回目)
うーん、そもそも2日目に占いもらえるかわかりませんけど(ふぉんぐしゃ
あんまり考えていなかったんですけど、強配置で短期決戦で決めたい配置かなぐらいですわ。しっかり考えてませんけど巫女-検死とか考えちゃいますわ。


ごめんなさい、これから9時すぎぐらい見られませんわー…初日からなんという失態orz
入江京介(検死) (13回目)   18時47分  2010/5/22(土)
>鷹野さん
>ちなみに私は、鬼巫女の知恵占いは庇い濃厚と見る人かしら。
>この場合の知恵さんは鬼もKもあると思ってるわ。

占い:竜宮さん→知恵さん

これですが私も庇っているのではないかなって思います
理由は一番危険であるということです
どちらかというと庇っていると考えているというよりも
警戒してるとも言えますが
入江京介(検死) (14回目)   18時53分  2010/5/22(土)
>知恵さん
>懸賞金100万ドルは少なすぎるかと

証明されればあらたな時代がやってくると
まで言われていますからね
私にしたらどのくらい難しいのかも理解できない
レベルですがw

>鷹野さん
>梨花ちゃんの言に対しては、鬼側としたら鬼共感が憂慮されてしまう
>という悪いパターンの方を重視して考えるべきじゃないのか、

鬼が作戦を考えるときは共感憂慮対決で勝った時も負けた時も
考えるのではないのかなって思います
勝率は50%ですから負けたときも考えないと危ういのではと思います
それでも鬼が勝つという前提として考えるのは

共感憂慮対決に勝たないと厳しい配置
と言えるのではないのですかね
うーん、ということは梨花さんも詩音さんも鬼は今回
厳しい配置とよんでいるのでしょうか
入江京介(検死) (15回目)   19時7分  2010/5/22(土)
いま気がつきました

>圭一さん
>葛西さんと赤坂さんと小此木って、スロットに出てるのかなあ?(謎

是非私もやってみたいんですがまだなんですよね
赤坂さんはレアとかで出てきそうですねぇ
当然でしょうが私は主役級であることでしょう!

>沙都子さん
>ごめんなさい、これから9時すぎぐらい見られませんわー…
>初日からなんという失態orz

9時ぐらいなら全然大丈夫なんじゃないでしょうか
あまり無理なさらないように・・・
沙都子さんは我がメイド帝国のナンバーワンですから
いっぱい我がまま許します!

では、私もご飯を食べに行ってきます
富竹ジロウ(DM) ( 9回目)   19時9分  2010/5/22(土)
>圭一くん
>検死>DM なら検死の方が可能性高いって意味だろ?
……ごめん、メガネのレンズが曇っていたようだ(ぇー
単純に認識間違いです。ごめんなさい。

(何故ロリなんだろう……)

>梨花ちゃん(10)
>警備両人なら今の状況の特攻は無駄な〜
うーん、鬼憂慮時の特攻なら
失敗しても人警備を減らせるし、
万が一通ったりしたら人警備を憂慮にもっていけるから
やっぱり鬼憂慮時は特攻する気がするけどなぁ。
GJされても鬼側にデメリットがないし。
富竹ジロウ(DM) (10回目)   19時10分  2010/5/22(土)
>三四さん
範囲占いかぁー。
確かに巫女の動きを見れるし判断材料は増えるね。

僕の考えるメリットとしては、
巫女が人の場合は、より鬼側が占い範囲に
入りやすくなることから特攻を誘発できる
かもしれないってところかな。
警備が堅実警備やってればGJできる状態になるのは
好ましいことだと僕は感じる。

デメリットとしてだけど、
巫女が鬼側だった場合は占い範囲に鬼が
入りやすくなるわけだから、鬼が庇われやすくなるかな。

上記のメリットデメリットを鑑みると
範囲占いは悪配置に強く、良配置には弱いかもしんないね。


>知恵先生
>明日も2DM占いとなる公算は高いです。
割と突っ込みありますが、
仮に今日人憂慮でも明日はグレーから憂慮
ってのは結構見かける展開なきがしています。
検死判定がわかりきっているから情報量が多い方から先に
って言う感じですね。占いも早くなりますし。

まぁ、今回は2DMペア作れる可能性があるので
そっちに走ってみるのも確かに面白いとは思いますが。
古手梨花(巫女) (12回目)   19時25分  2010/5/22(土)
>富竹
>万が一通ったりしたら人警備を憂慮にもっていけるから
>やっぱり鬼憂慮時は特攻する気がするけどなぁ。

ボクの頭の中をまとめてみるのです

☆人共感憂慮の場合
鬼さんは特攻こわいこわいなのです。
検死襲撃しないのなら警備を削りますですね。
そして次の日鬼憂慮になったら大石人でも2択特攻できるのです
巫女両人なら50%通りますですし、片巫女鬼でも特攻させちゃえば
抜けるかもしれませんです、GJ起こってもどっちを守ったかわからないのですよ。

☆鬼巫女憂慮の時
特攻通るなんて他力本願すぎるのです。とりあえず突っ込ませても
明日人憂慮なら警備が邪魔で特攻しにくいのですよ。GJくらえば鬼2いなくなりますし、鬼さんはがくがくぶるぶるにゃーにゃーなのです。なので人巫女の生存率がちょっと上がるんだと思ってるのです
園崎魅音(共感) ( 2回目)   19時28分  2010/5/22(土)
ようやく帰還(汗
とりあえずアンケートだけね。

1.頭首制or多数決制のどちらにするか。
後日の票読みを考えると多数決なんだけどねぇ…
あえて頭首制に1票いれとくよ。ダメっぽいけど。

2.頭首制の場合誰を頭首、多数決制の場合誰をまとめ役にするか。
葛西にお願いしたいんだけど、辞退なのかな?

3.まとめ役に推薦された場合、引き受けられるか。
これは無理だよねぇ、どう考えても。

4.案提出時間
1時間前くらいかな。ま、まとめ役に一任でOKだよ。

5.今日の来れる時間の予定
このあとは基本的にいられるよ。

6.各種スタンス
後述。

\|竜梨入鷹大葛魅詩沙悟圭富知
─┼─────────────
制|多保多多多_頭多多多多多多(頭首制か多数決制か)
決|決決決決決_纏決決決決決決(決選投票か纏め役か)
頭|希知警知葛知葛知葛纏警_知(頭首or纏め役に誰を推すか)
園崎魅音(共感) ( 3回目)   19時28分  2010/5/22(土)
6.各種スタンス
【占い】
早いとこ●判定で縛りを作って欲しいとこだね。
流石に初日から独断は勘弁して欲しいけど。

【警備】
守るべき人を守ってもらえればOK。

【代行】
知恵先生に一任で。
COOLさを期待してます。

さて、テープ聞いてくるよ。
富竹ジロウ(DM) (11回目)   19時33分  2010/5/22(土)
>レナちゃん
うぉーう。すごい詳しく書いてくれてありがとう。
とても参考になりました。


>巫女二人
聞いた感じ、二人とも発言量で鬼っぽさ
を計るわけでは無いみたいだね。
頑張って鬼に当てて欲しい。


>梨花ちゃん
>GJくらえば鬼2いなくなりますし
あーなるほど。
そこだ。梨花ちゃん。そこが認識の違いだ。

憂慮される鬼が襲撃役をすれば居なくなる鬼は
憂慮される鬼の一人だけなんだよ。
だから、鬼憂慮時にはきっと少々通りづらかろうと
鬼は特攻をかけてることが多いんだ。
古手梨花(巫女) (13回目)   19時34分  2010/5/22(土)
ボクがいうのもなんですが、巫女の判定は非常に大事だと思ってますです。葛西Kなら明日にでもボクはいないと思いますが、そんなケースを心配しても前に進めませんので、あと1回は最低判定を出せると思ってますです。でも葛西以外を襲撃してくれるとボクが判定を出せる回数が増えるので、有利かなと思ったのですよ

なのでできるだけ鬼さんの園崎を憂慮すれば警備が削られないで済むのではないかと僕は考えてたのです。それならば鬼さんの票が入らない頭首案もいいと朝考えてましたです。

我ながら自分視点の考えだな〜とは思うのですが
古手梨花(巫女) (14回目)   19時47分  2010/5/22(土)
>富竹
み、みぃ・・・・・ボクは初日は特攻は通るはずはないと仮定して
2日目に初日人憂慮の場合と鬼憂慮の場合は巫女が生き残る確率は上がるのではないかな〜と考えてるのですが

>入江
>うーん、ということは梨花さんも詩音さんも鬼は今回
>厳しい配置とよんでいるのでしょうか

ボクからするとそこまで悪い配置でもないと思ってるのです
共感割れてますですし、ただボクとしては初日にうまく詰めて
後から少しは村が楽できる展開になればと願ってますです
失敗できる貯金は多い方がいいのですよ
富竹ジロウ(DM) (12回目)   20時16分  2010/5/22(土)
>梨花ちゃん
あれー?僕また間違えた?
えーとちょっとまってね…

初日鬼憂慮→特攻失敗
の後に二日目人憂慮→鬼が特攻しづらい
ってことか。ごめん、またメガネが曇ってたのかも。
ちゃんと読めてませんでした。orz

初日鬼憂慮の時に検死襲撃する云々
に関連する話だと思ったから
読み違えちゃったみたい。ごめんね。


ちょっと今日読み違いというか思いこみ的な
失敗が多いので頭冷やしてきます。
知恵留美子(代行) (11回目)   20時21分  2010/5/22(土)
>私(8回目)
>代行、警備襲撃
代行、警備占いの間違いです。
ちなみに、これは両巫女想定というわけではなく、
片巫女で人巫女の占い先に調子を合わせている可能性も含めています。
>大石さん(3回目)他
>明日の占い先
まず、私の思考方法として、人共感が憂慮された上で
全白で明日特に鬼が何かする必要が無く、
警備あたりを襲撃している場合を想定しています。
それ以外はそこから派生して考えれば十分かと。
その上で、2日目にグレーを憂慮して3日目の憂慮を共感1択にするより
3日目の憂慮をフリーにする方が鬼憂慮しやすいのではないかと。
3日目なら悪配置と巫女鬼の比重も見えてきているでしょうしね。
まあ、2日目にDMに●が出ていたりすれば話は違ってきますけど。
>詩音さん(14回目)
>鬼っぽい占い対象を庇いの可能性の低い巫女に任せる
そうですね、2DM占いでなくてもできます。
であればこそ、鬼っぽいDMを後回しにした方がいいかもしれないと
思うんですがどうでしょうか。>ALL
>入江先生
リーマンは大変な予想を残していきました。
まさかこれほどアメリカ経済が弱体化するとは(違
園崎魅音(共感) ( 4回目)   20時44分  2010/5/22(土)
な、長い…(汗
葛西は辞退かぁ。じゃ知恵先生にお願いかな。

>レナ
魂的に「どんまい…」になりそうでイヤなんだよねぇ(汗

>圭ちゃん
>占いは、心証ストレート派、それともクロス派?
あたしは基本クロス派だね。
心証が巫女A>巫女B、DMがA>B>C>Dなら
巫女A→D、巫女B→Aって感じかな。

>鷹野さん
ん〜個人的には好きなんだけどねぇ、範囲占い。
ただ今回の場合は、占い先から両巫女ってセンもありそうなんでどうかなって気もする。

>監督
>勝率は50%ですから負けたときも考えないと危ういのではと思います
個人的な感覚だけど、人勝利の確率の方が遥かに低いと思うんだよね。

>知恵先生
>鬼っぽいDMを後回しにした方がいいかもしれない
ふむ、今回はそーゆーのもアリかも。

初日の考察、苦手なんだよなぁ(滝汗
古手梨花(巫女) (15回目)   20時44分  2010/5/22(土)
>富竹
ボクも説明がわかりづらかったなら申し訳ないのですよ

>知恵
>鬼っぽいDMを後回しにした方がいいかもしれないと
>思うんですがどうでしょうか。>ALL
それも作戦としたらいいとは思ってますです。
ただその場合2人ほど人DM候補を皆で話し合って占い先を決めた方がいいと思いますです。投票でガーッと決めるよりは事前に積極的にDMのどこが人っぽいか話すのがいいかもと僕は思いましたです
鷹野三四(検死) (13回目)   20時49分  2010/5/22(土)
>梨花ちゃん
>鷹野がなかなか興味深い話をしてますです。
主役ですもの。どうしても興味が向いてしまうのは仕方ないことよね。
ああ、私って罪な女。

>鬼巫女が鬼DMを庇いやすくなる面もあると思うのです。その面に関してはどのような対応をするべきと思ってますか?
対応も何も、梨花ちゃんとレナちゃんの占った理由を聞くのがほぼ全てかしら。
あとは、2人の候補の中できちんと優先度の順位付け出来ることが大事かしら。

例えば、占わなかったDMの割り当ては翌日逆にすることを確約しておくとか。
そしたら、もしその候補2人の中に鬼がいた場合、占わざるを得なくなると思うのよ。
つまり、優先したことが分かりやすくなるわよね。
この例の問題点と言えば、人巫女の方の候補に鬼がいて、黙って2分の1を通しに来た時に庇われるのが確定的になっちゃうことだわ。

>鷹野は今のDMを見渡して何か目についた事はあるのですか?
まだ特にないわ。
私思うに、コアタイムにでも入らない限り、どうせ初日は一般論ばかりよ?
私もグレー憂慮は一般論のつもりで話をしたわ。誰が怪しいとかそういうのを抜きにね。
鷹野三四(検死) (14回目)   20時51分  2010/5/22(土)
>詩音ちゃん
>んー、それって、知恵先生も言ってますけど巫女の動きがノイズになりません?
なるでしょうね。
少なくても精度の高い情報をコツコツ集める方がいいって人もいるし、私みたいにノイズが多く混じる恐れがあっても得られそうな情報は貪欲に入手しておく方がいいって人もいる。
そういう感じじゃないかしら?

>入江先生
>でも、私としては恐らく鬼の作戦の虚をつく作戦
>なのではないかと思います
そうね、私もそのつもりよ。
作戦立案時に考えてもいなかった要素が突如現れて、どう対応するか迫ることで襤褸がでないか、なんて。

でも、自分で言いつつ、そこまで突飛な要素でもないのよね。どうせ当たるかどうか2分の1程度のギャンブルなら動かずに様子を見る、なんてこともやってきそうだし。
どちらかと言えば、人巫女の自由度が上がって、機械的に決まった占いをするより考えることが増えて楽しめるんじゃないかとかそういう風に今思ったわ。
古手梨花(巫女) (16回目)   20時54分  2010/5/22(土)
>魅ぃ
正直にいいますですと、今から配置考察などしても追いつかないと思うのです。なので魅ぃは鬼さん探しを頑張ってほしいのです
人を探してもいいのですよ。

それに納得すれば魅ぃの印象がボクの中でアップしますし、占い先の手助けになりますです、とっても嬉しいのですよ。みぃ♪
鷹野三四(検死) (15回目)   20時57分  2010/5/22(土)
追記。
本当に虚をつけるのは、鬼DMが占い逃れようと3番手なり4番手なりにつけようとしてる時だと思うけれど、実際のところそこを目指して動く鬼DMってなかなかいない気もしてるわ。

>知恵さん
>DM占いの提言
あ、明日2DM占い前提に考えてるって話から逆にとらえてたわ。
心証が
DM1>DM2>DM3>DM4
巫女1>巫女2
の時、DM3、DM4から占うんじゃなくて、DM1、DM2から占おうってことなのね?
私、そう考えるのが当然だと思ってたから、改めて提言してるし、明日DM憂慮も考えていないみたいだし、DM3、DM4から占ってみようよ! という提言かと勘違いしてたわ。

私が思ってるのは、クロス、つまり、
巫女1→DM2、巫女2→DM1 ってあてよう程度のことで、3、4は後回しのつもりだったわ。

>魅音ちゃん
>ん〜個人的には好きなんだけどねぇ、範囲占い。
一応、断わっておくけど、範囲票を出すって意味じゃないわよ?
普通に一人ずつ決めた後、残った2人も割り振っておこうってこと。総意としての優先順位も一応つけておいた方がいいかなと私は思ってるわ。
古手梨花(巫女) (17回目)   21時4分  2010/5/22(土)
>鷹野
>主役ですもの。どうしても興味が向いてしまうのは仕方ないことよね。
>ああ、私って罪な女。


>例えば、占わなかったDMの割り当ては翌日逆にすることを確約しておくとか。
>そしたら、もしその候補2人の中に鬼がいた場合、占わざるを得なくなると思うのよ。

白飽和になる危険もそれなりに高いですね。それなら明日独断でレナの占い先を占ってみるのも面白いかもしれないのです

他の人から反対がなければ、ボクはそっちの方が楽しそうでいいのですよ。
園崎魅音(共感) ( 5回目)   21時5分  2010/5/22(土)
>梨花ちゃん
>今から配置考察などしても追いつかないと思うのです。
あはは、実はおじさんもそう思ってた(マテ
でもまぁ、自分の頭を整理する意味でやってみるよ。

>鷹野さん
>範囲票を出すって意味じゃないわよ?
あ〜うん、判ってます。
順位をつけとくってのは割りといいと思いますよ。
鷹野三四(検死) (16回目)   21時12分  2010/5/22(土)
共感割れの2日目、自分の中で1日目の憂慮に限らずとりあえずグレー憂慮がグレー潰しの意味あいでセオリーみたいな扱いになってたけど、知恵さん達と話していて改めて考えてみると、実際どちらがいいのかしらね?

2日目にグレー憂慮するのは、
・庇われる前に潰せ
・鬼側が油断しているうちに潰せ
とか、割と単純な行動原理よね。

3日目に回すと・・・
・判定が出れば、もっと確実に鬼が潰せるかも
・鬼側の立場で考えれば、検死だけで鬼判定よりも巫女からの鬼判定の方がCS的な意味合いとしても厳しいかも
こんなところね。

あれ、こうして改めて見ると3日目に回した方が断然よいわ、なんで私はセオリー扱いにしたの? とか混乱しちゃった。

多分、巫女が2日目くらいには抜かれる前提だったのかもしれないわね。
2日目に2分の1をハズしたところで、鬼共感って特攻役もいることだから結構納得もいきやすいし、鬼も特攻しやすい。
その上判定が減ったら、グレーの数てんこ盛りで困る展開になるのでは、なんて考えたのかもしれない。
自分で自分の思考が分からなくなってきた・・・。
入江京介(検死) (16回目)   21時13分  2010/5/22(土)
こんばんは

>魅音さん
>個人的な感覚だけど、人勝利の確率の方が遥かに低いと思うんだよね

50%という表現はちょっと正しい表現じゃなかったですね
二択であるとするべきでした。
そうですね、鬼側は組織票を使えますから人は不利でしょうか

>鷹野さん
>動かずに様子を見る、なんてこともやってきそうだし。
>どちらかと言えば、人巫女の自由度が上がって、
>機械的に決まった占いをするより考えることが増えて楽しめるん
>じゃないかとかそういう風に今思ったわ。

そうですね、鬼はボロを出さないように無難にしそうですね
古手梨花(巫女) (18回目)   21時19分  2010/5/22(土)
しかしこの村の検死は多弁なのですよ
なぜDMで入らなかったし
入江京介(検死) (17回目)   21時25分  2010/5/22(土)
>知恵さん
>鬼っぽいDMを後回しにした方がいいかもしれないと
>思うんですがどうでしょうか

これはよいんじゃないでしょうか
巫女が襲撃されてDMの判定がなくなってしまったりしたら
クールなDMを憂慮にしなければいけなくなりそうですから
竜宮レナ(巫女) (11回目)   21時26分  2010/5/22(土)
レナも今から本参加なんだよ。

じゃぁ議事録を見てくるね。
園崎魅音(共感) ( 6回目)   21時29分  2010/5/22(土)
>鷹野さん
・共感割れの2日目グレー憂慮
どうせ共感片割れの検死結果は判ってるから、ってのもあるんじゃない?
あたしも、そういう場合はどっちにするか、毎回悩むしね。

>監督
>鬼側は組織票を使えますから人は不利でしょうか
それもあるけど、人側は情報量で負けてるからね。
その辺も不利な条件になるんじゃないかな。
知恵留美子(代行) (12回目)   21時36分  2010/5/22(土)
\|竜梨入鷹大葛魅詩沙悟圭富知
─┼─────────────
制|多保多多多__多多多多多多(頭首制か多数決制か)
決|決決決決決__決決決決決決(決選投票か纏め役か)
頭|希知警知葛知_知葛纏警_知(頭首or纏め役に誰を推すか)

ここから動いているでしょうか?そろそろ纏め役決めに動きたいのですが。
(本音:ああ思いつくままにツッコミに喉を無駄遣いしたい)

>古手さん(18回目)
現在最多発言数はどなたでしょうか?(じとーっ)
>古手さん(15回目)
事前に話すのは…どうなんでしょうか。
効果が薄そうな割に鬼側には利用しやすそうな気がしますが。
>鷹野さん(15回目)
鬼判定狙い、ということならばDM上位2名ではなく、下位2名を占う
という風に捉えたのであのような提言になりました。
クロスしても占うのが人っぽいDM2人では鬼判定期待してないですし。
竜宮レナ(巫女) (12回目)   21時38分  2010/5/22(土)
>今晩の検死襲撃の話
レナはさほど問題とは思わないかな。理由として
・グレーが1か所減る。
・共感割れは、検死判定に関わらずローラーでの対応も可能。
・検死襲撃なら両巫女生存なので占いは2つ出る。
・明日、共感憂慮+巫女固定警備+2か所を占えば、純粋な
 グレーはほぼいなくなる。(最大でも片検死+警備の2人グレー  までじゃないかな?)
 だから配置が結構絞られると思うしね。
 この部分は特に巫女のレナだから言えるかもしれないけれどね。

>詩ぃちゃん(15回目)
詩ぃちゃんの考えは了解なんだよ。
入江京介(検死) (18回目)   21時44分  2010/5/22(土)
\|竜梨入鷹大葛魅詩沙悟圭富知
─┼─────────────
制|多保多多多__多多多多多多(頭首制か多数決制か)
決|決決決決決__決決決決決決(決選投票か纏め役か)
頭|希知知知葛知_知葛纏警_知(頭首or纏め役に誰を推すか)

まとめ役はまだ決定してないみたいですね
やる気があふれてる知恵さんに変えますね
竜宮レナ(巫女) (13回目)   21時45分  2010/5/22(土)
\|竜梨入鷹大葛魅詩沙悟圭富知
─┼─────────────
制|多保多多多__多多多多多多(頭首制か多数決制か)
決|決決決決決__決決決決決決(決選投票か纏め役か)
頭|知知知知葛知_知葛纏警_知(頭首or纏め役に誰を推すか)

知恵先生がやる気があるならいいと思うんだよ。
(レナは希望者がやればいいと思っていたしね)

>知恵先生
これで過半数なので今晩の段取りをお願いしますね。
園崎魅音(共感) ( 7回目)   21時46分  2010/5/22(土)
\|竜梨入鷹大葛魅詩沙悟圭富知
─┼─────────────
制|多保多多多_頭多多多多多多(頭首制か多数決制か)
決|決決決決決_纏決決決決決決(決選投票か纏め役か)
頭|知知知知葛知知知葛纏警_知(頭首or纏め役に誰を推すか)

なんかおじさんの欄が抜けてるんで、挿入。
富竹ジロウ(DM) (13回目)   21時48分  2010/5/22(土)
ただーいまー。

>三四さん(16)
二日目グレー憂慮の行動原理としては、
僕としては「検死判定がより出やすいから」
だと思っていたよ。

三日目以降の憂慮だとわからないけど、
二日目の憂慮ならほぼ検死判定が二つ出るし、
占いの足も速くなる。初日に鬼を憂慮できた場合は
三日目に検死を安全策憂慮することによって
グレーを狭めるのと安全策を同時に出来るから

とかその辺がメリットとして思い浮かぶな。
デメリットは知恵先生や三四さんの言うとおり、
グレーからの憂慮だから人を憂慮してしまう
公算がやや高いことだねー。
個人的にはグレーからの方が好きなんだけど
園崎詩音(共感) (16回目)   21時49分  2010/5/22(土)
ただいま帰りましたよーん。ここからずっといる予定です。

>沙都子
>強配置で短期決戦で決めたい配置かなぐらいですわ。
うーん、短期決戦って言っても、確実に4日目までは続きますよ?共感割れですから。

>知恵先生
>鬼っぽいDMを後回しに
ふと思ったんですけど、占い組み合わせのスタンス自体はいいんですが、巫女抜かれがあったらスタンス自体が無意味になりません?
私はCOOL占い派ですけど、それは初日の心証があんまり当てにならないと思ってるからですし、そんなにもあからさまに鬼っぽいDMはいっそ占い当てちまえ、と思いますよ。
知恵留美子(代行) (13回目)   21時55分  2010/5/22(土)
では決めましょうか。

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

 本日の決定法: 多数決・決選投票

 案提出刻限 : 23時09分(50分前)〜23時13分(46分前)の5分間
           できれば3分以内(23時12分迄)にお願いします。

 集計方法  : 個別集計、範囲は別集計

 決戦投票は3分以内で行います。詳しくは決選投票確定時に。

 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
__|_|__|__|__|__|_

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
竜宮レナ(巫女) (14回目)   22時1分  2010/5/22(土)
>二日目グレー憂慮について
レナは、共感が割れている場合のこの話はどこで安全な憂慮を使うかという話だと考えているんだよ。

共感ローラーという手法で、最大でも人憂慮1回までで鬼憂慮ができる。だから鉄火場前に1回だけ間違った憂慮をしても大丈夫な憂慮が可能。

レナの考えでは、初日の共感憂慮で鬼を憂慮できた可能性が高い場合には2日目にこの安全な憂慮を使ってグレー憂慮でもいいと思うんだよ。人共感らしいところ憂慮よりは他のグレーでうまくいけば鬼かもしれないところを憂慮した方が有利だからね。
この場合の「鬼を憂慮できた可能性が高い」というのは、最低でも両検死から憂慮した共感に鬼判定は必要だと思うけれどね。

逆に初日の共感憂慮で人共感を憂慮した可能性が高い場合には、2日目に安全な憂慮を消費してしまうより、共感ローラーにして3日目の襲撃や占い結果を見て情報を追加してから、安全な憂慮を使った方が鬼を憂慮しやすいのではと思うんだよ。
富竹ジロウ(DM) (14回目)   22時2分  2010/5/22(土)
>魅音ちゃん
>あえて頭首制に
一応理由を聞いても良いかな?

>知恵先生
>鬼っぽいDMを後回し〜
よろしいんじゃないでしょうか。
人っぽい人に先に占いを当てるのも
メリットは十分にありますし。

あと、時間了解です。
鷹野三四(検死) (17回目)   22時2分  2010/5/22(土)
私自信も大概だから、そうそう言えないけど・・・これからやっとコアタイムだというのに10回程度しか残ってないなんて大変よ。
喉にご自重ください。
ナースからのお知らせでした。

>梨花ちゃん
>(17回目)
罪な女って発言になんて突っ込みをしようと思ったのか、気になってたまらない! けれど、喉にはご自重ください。大事なことなので2回言いました。

>それなら明日独断でレナの占い先を占ってみるのも面白いかもしれないのです
占い先って、いつのどういう占い先なのかしら?

>(18回目)
躊躇しているうちに知恵さんに突っ込みの先を越されてしまったけれど、あなたに言われたくはないわ!
ちなみに、私はラムダデルタだから、と答えておくわ。

>知恵さん
>クロスしても占うのが人っぽいDM2人では鬼判定期待してないですし。
それは全くもってその通りね。気休めみたいなものよ。

>富竹さん
>僕としては「検死判定がより出やすいから」
あ、それは、一度入れたけれど、私視点からだと変な話かなーと思って抜いちゃったわ。

やっぱり、好み程度の問題なのかしらね?
前原圭一(DM) (12回目)   22時4分  2010/5/22(土)
寝過ごしたというのは、君と僕だけの秘密だよ。

>鷹野(6回目)
回答どもども。
んー、場合によっちゃ、後の纏め役ほしさに、あえて白狙いって人がいてもおかしかないけどな。
今のところ、いなさげだな。
後、特殊占い案についちゃ、他の奴も言ってるように、明日がDM2人占いになるとは限らんし、微妙な気がするな。
巫女の意向は見えるかもしれんが、むしろ、鬼には、対処の余地を与えそうな気もするんだよなあ。

>レナ(6回目)
レナも回答ありがとなー

>入江先生(15回目)
どうなんだろうな。
俺もやったことないし。
その3人の画面見たことないんだよな。重要人物なのに。

>富竹さん(9回目)

…失礼、噛みました。

>魅音(4回目)
魅音も回答ありがとさん。
少しでも話を聞かせてくれよな。
知恵留美子(代行) (14回目)   22時7分  2010/5/22(土)
で…DMが見当たらないんですが。

>鷹野さん(16回目)
既にツッコミが入っていますが、2日目グレー憂慮は
検死能力を活用するため、というのが大きいですね。
笊警備や●DMがローラーより優先される理由がこれです。
場合によっては検死精度を落とすために検死襲撃が必要になります。
その分、他の人(巫女や代行)を襲うのが遅れれば
それはそれで人に有利に働きます。

ただ、ここからは私の主観ですが、笊警備や●DMと比べると
グレーDMは憂慮する根拠に乏しく、あまり鬼憂慮を期待できないので
それなら3日目に持ち越した方がいいんじゃないかと思います。
で、発言してる最中に出ていた竜宮さん(14回目)が
詳しく述べられていて全面的に同意なのでこちらを聞いてください。
園崎魅音(共感) ( 8回目)   22時11分  2010/5/22(土)
>知恵先生
時間は了解です。

>富竹さん
>頭首制の理由
経験的に共感割れは人不利だと思ってるんで、逆転可能な頭首制の方がいいかなぁと。
まぁ、共感勝負に勝てる自信がないとも言えますけど(苦笑

>圭ちゃん
頑張ってみるけど、初日って苦手なんだよね(汗
園崎詩音(共感) (17回目)   22時12分  2010/5/22(土)
ログが長いなー。

>鷹野さん
>少なくても精度の高い情報をコツコツ集める方がいいって人も〜
>ノイズが多く混じる恐れがあっても得られそうな情報は貪欲に入手しておく方がいいって人もいる。
まあそこは人それぞれですよね。
確実な情報がたくさん手に入るのが一番なんですがそれは贅沢ですし。

>監督
>鬼は今回厳しい配置とよんでいるのでしょうか
かんとくーなんで私にまで話が振られてるのかよく分かりませーん。
梨花ちゃまと私の間で話してたのは検死襲撃やるならって話です。
梨花ちゃまは鬼共感が憂慮されたら予定変更でやるかもしれない、私はどっちの共感が憂慮されようが検死襲撃やるなら鬼は最初から予定してやってくるだろう、って話です。
古手梨花(巫女) (19回目)   22時13分  2010/5/22(土)
>知恵>鷹野
>現在最多発言数はどなたでしょうか?(じとーっ)
>あなたに言われたくはないわ!
ボクは猫さんなのです。猫さんはつい鳴いてしまうのですよ
にゃーにゃーにゃーにゃー♪

>知恵
>効果が薄そうな割に鬼側には利用しやすそうな気がしますが
鬼側が無理して鬼DMを白いと言ってもどこかで綻びがでますです
人の人っぽい所を探してくれればラッキーなのですよ
別に悪いこととは思いませんです

>鷹野
>罪な女って発言になんて突っ込みをしようと思ったのか、気になってたまらない!
にぱ〜〜〜〜〜〜〜〜〜☆(笑顔

北条コンビの判断が全くつかないで困りますです
前原圭一(DM) (13回目)   22時17分  2010/5/22(土)
>鷹野(16回目)
んー、というか、ぶっちゃけるとだな。
3日目には、巫女まで含めて全員が憂慮対象に入ってくる可能性が結構ある。
判定は増えてるんだろうが、その分、鉄火場に近づいてるわけだ。
そこらへん考えると、DM残し前提な感じでいくのはどうなんだ?って違和感がな。
DMの俺が言う話じゃないがw

>知恵先生(12回目)
>DM上位2名ではなく、下位2名を占う
切ない話すんなや…(何
んー、だが、これで鬼DM庇われた日には、きっついべ?
巫女は人の可能性高いと見てるんかな?先生は。
富竹ジロウ(DM) (15回目)   22時18分  2010/5/22(土)
うーん、考察的なことは言ったから
後は他の人(特に園崎)の話を聞きたいんだけど
あんまり話題が思いつかないなー。

>園崎姉妹
今のところ、相方の発言で
鬼っぽいなーみたいなとこないかな?
入江京介(検死) (19回目)   22時21分  2010/5/22(土)
>詩音さん

ああ、これは失礼しました
自分の読み間違いでした
お二方の話の内容はわかりやすくありがとうございます
古手梨花(巫女) (20回目)   22時22分  2010/5/22(土)
>鷹野
>ちなみに、私はラムダデルタだから、と答えておくわ。
みぃ・・・・・・・ラムダデルタなのですか?
鷹野はああいうカッコが好きなのですね。ボクの雛見沢メモに書いておくのですよ(さらさら

>占い先って、いつのどういう占い先なのかしら?
範囲占いでレナの占い先が庇いっぽかったら
独断で3日目占ってみようかとかそんな事を頭によぎったのですよ

富竹がなんか占い欲しそうなのですが
あげるべきかどうか迷うのですよ みぃ

今のところ検死は2人とも人っぽいなと思ったりしてますです
鷹野の範囲占い提案もレナ鬼や悪配置でも微妙に思ってるのですが
圭一は質問を飛ばしてますが、それが推理に活用できているのかわからないので占いはありかもしれませんです
知恵留美子(代行) (15回目)   22時23分  2010/5/22(土)
>詩音さん(16回目)
>巫女抜かれ
あったら嫌なので考えてません(ふぉんぐしゃっ
まあ、その時はその時で笊処断しつつ生き残った巫女とグレーの3人に
つながりがあるかどうかを見て占い先を決めていけばいいんじゃないかと。

>古手さん(19回目)
いえ、鬼DMを白と言うのではなくてですね。
例えば私が沙都子さんを白いと言ったとします。
そうすると鬼側は「知恵は沙都子占いを出しそうだ」と判断しますよね。
で、その情報から、誘導をどの程度、どこにかけるかということの
判断材料にできてしまうのではないかと。
人がたまたま鬼DMを白いと言ってしまったら
それとなくそれを確定事項にしてきそうというのもありますし。
どちらかといえば、人の発言を鬼に利用されやすそうだ、
という懸念です。
園崎詩音(共感) (18回目)   22時25分  2010/5/22(土)
あ、まとめ役宣言来てた。時間了解ー。あと1時間ないんですね。
……富竹さん以外のDMもうちょっと発言してー。

>富竹さん
>相方の発言で鬼っぽいなーみたいなとこないかな?
鬼っぽいもなにも明確に鬼だっちゅー……端から見ても鬼っぽいとこってことですか?
発言少ないですから、これだってボロはまだないですねー。

葛西頭首をいきなり推したのは少し気になりますかね。お姉にとって有利なのかなと思いましたけど……葛西がとっくの昔にまとめ辞退したあとですからねー。

あとやたら自信ないアピールしてるみたいですけど、ずっるい私だって自信なんか無いわいと思っ(ふぉんぐしゃ
富竹ジロウ(DM) (16回目)   22時27分  2010/5/22(土)
>魅音ちゃん
>頭首制の理由
なるほどー。確かに頭首制の方が
鬼を憂慮できる確率が初日は高そうだねー。
ありがとう、参考になるよ。

>梨花ちゃん
>富竹が占い欲しそう
正直な話、僕視点だと他の人に
占いが回った方が情報が増えるから、
そっちの方が推理しやすくはあるんだけど…

DMは正直二日目占い貰えないと
二日目憂慮されちゃうことがけっこうあるからねー。
どちらかといえば欲しい、かなぁ。

>検死は2人とも人っぽいなと思ったりしてますです
どの辺からそう思った?
竜宮レナ(巫女) (15回目)   22時31分  2010/5/22(土)
初日に話すことってあまりないなぁ。
基本的に手探り状態だしね。

>圭一君
> 葛西さんと赤坂さんと小此木って、
>スロットに出てるのかなあ?(謎
どうだろうね?
小此木さんなんて雑魚キャラだし出ない気がするんだよ。
というレナは2回挑戦して赤赤青を一回そろえただけなんだよ。
今のお気に入りは魔法南瓜のアリスちゃんなんだよ(謎?

レナは暇なのでアドバルーン的発言をしてみるんだよ。
気になる人は梨花ちゃん、監督、詩ぃちゃんかな?
気にならないのは鷹野さん、圭一君、富竹さん、知恵先生なんだよ。
北条沙都子(DM) ( 6回目)   22時31分  2010/5/22(土)
…非常に申し訳ないお知らせですわ。
夕方に夜まで帰れなくなったと言いましたが、結局日暮れまで終わらないことになってしまいました。今も鳩からです。
出来る限りの参加はしますが、議事録の見直しなど時間がかかりまともな参戦ができなくなりそうです。
本当に申し訳ありません。明日はきちんと顔を出します。
離脱も考えたのですが、今から離脱したら突然死の可能性がありますので離脱しないことにしました。

とりあえず議事録読んできますわ…本当にごめんなさい。
鷹野三四(検死) (18回目)   22時36分  2010/5/22(土)
これくらいの時間でこれくらいの喉の状況が一番微妙よね。どこにどれくらいどのタイミングで突っ込むのか非常に迷うわ。

>圭一くん
>後、特殊占い案についちゃ、他の奴も言ってるように、明日がDM2人占いになるとは限らんし、微妙な気がするな。
そうか、あの案で行けば、範囲中に仲間がいるなら庇ってるでしょうし、DMを憂慮しにくい状況になるのね。
じゃあ、DM放置してどこを憂慮するんだといえば・・・なさそうなのかしら?

>むしろ、鬼には、対処の余地を与えそうな気もするんだよなあ。
基本的に、泳がせて一網打尽にする作戦よね、これって。
普通にやったのでは、全部白判定だとして、今日占うDMと明日占うDMとでは庇いの意味で差がでにくいけど、この作戦なら、そこに差が明確に出るというのがいいところかしら。

>そこらへん考えると、DM残し前提な感じでいくのはどうなんだ?って違和感がな。
逆じゃないかしら?
DM憂慮が前提になってるはずよ。

>知恵さん
>詳しく述べられていて全面的に同意なのでこちらを聞いてください。
そこに気づいちゃってのあの発言なのよね。
富竹ジロウ(DM) (17回目)   22時37分  2010/5/22(土)
>詩音ちゃん
>端から見ても鬼っぽいとこってことですか?
うんそうそう。
でもまぁ魅音ちゃんはまだ発言もほとんど無いし、
そりゃあそんなところは無いよねぇ。
ごめんねー変なこと聞いて。

>葛西頭首をいきなり推したのは少し気になりますかね
僕もちょっと気にはなったけど、
まぁ通るはずもないことだから鬼だとしても
特に意味はないのかなとは思ってる。


>レナちゃん
>気にならないのは鷹野さん、圭一君、富竹さん、知恵先生
えーと、気にならないってどういう意味?
怪しくないように見えるとかそんな感じでいいの?

気になる方については気になった理由を
差し支えなければ聞きたいかも。
知恵留美子(代行) (16回目)   22時39分  2010/5/22(土)
うーん…まだ来てない人がいますね(汗
決選投票なしにして30分前くらいまで遅らせたいくらいです。
流石にそれはしませんが、10分程度なら遅らせるかもしれません。

>前原さん(13回目)
よく読んでくださいね?私は下位2名を占うとは言っていません。
>竜宮さん(15回目)
まあ、私は気にならないでしょうね。竜宮さん視点でK以下確定ですし。
私も言おうかと思いましたが1名以外は同じ評価なのでやめます。
>北条さん(6回目)
お疲れ様です。
ふむ…投票はどうですか?50分前ですができそうですか?
入江京介(検死) (20回目)   22時40分  2010/5/22(土)
>竜宮さん
>レナは暇なのでアドバルーン的発言をしてみるんだよ。
>気になる人は梨花ちゃん、監督、詩ぃちゃんかな

むむむ、すみません
考察もたいしたものでないですね
どのへんが気になりましたでしょうか?
古手梨花(巫女) (21回目)   22時43分  2010/5/22(土)
>知恵(15回目)
知恵の懸念もなんとなくわかるのです。
なのでボクも無理に出す必要ないと思うのですよ
ただ、ここ占いは白すぎてもったいないと思ったりしたら
それは皆で共有して判断すべきと思ったですよ

>富竹
>どの辺からそう思った?
鷹野については巫女のボクからすると、結構ありがたい案なのですよ
少なくとも2人選べるならDMに鬼がいた場合占える確率上がりますですし、レナも人だったら勇気がいる案だと思いましたです
入江に関しては注目してる所があるのですが、そこが見通せるか草葉の陰から目を光らせているのです。にゃーにゃー♪

>沙都子
ドンマイなのですよ。リアル大事にして欲しいのです
園崎魅音(共感) ( 9回目)   22時43分  2010/5/22(土)
>富竹さん
>相方の発言で鬼っぽいなーみたいなとこないかな?
発言でねぇ…
強いて言うなら、COOL占いってとこだけど、これはあたしと考え方が違うだけって事もあるし、いいがかりに近いよね(苦笑

>>葛西頭首をいきなり推したのは少し気になりますかね
>僕もちょっと気にはなったけど、
まぁ、占い先を見ただけで決めたんだけど。
梨花ちゃん鬼側でも、葛西鬼はなさそうかな〜って事で。

>詩音
>あとやたら自信ないアピールしてるみたいですけど
だって昼間参加できなくて、初日考察も手遅れだし、話す事思いつかないんだもん(・3・)

>沙都子
まぁ無理しない程度にね。
前原圭一(DM) (14回目)   22時43分  2010/5/22(土)
>富竹さん
いや、共感に鬼っぽいところを聞くのはなあ…
気になるところあるなら、自分から言いそうだし。

>レナ(14回目)
おお、すっごい分かりやすいな。
全面的に同意だ。
付け加えるなら、初日鬼共感憂慮な判定の時は、2日目は、グレーに限らず、極端な話、知恵先生とかも対象に考えてもいいと思ってる。
レナの立場じゃ、ないだろうけどな。
後、共感残しておくと、判定縛り的に人確定することもないとは言えないよな。
初日人共感憂慮な場合、ローラーにしないと、GJ狙われて偶数にされる危険性があるな。
この場合も、知恵鬼側想定してるから、あんまりレナには考えられん話だろうが。
富竹ジロウ(DM) (18回目)   22時44分  2010/5/22(土)
>沙都子ちゃん
了解しました。
あまり無理はなさらないでくださいね。

>知恵先生
大石さんは23時〜と言ってましたし、
もう少し遅めにした方が良いかもですね>時間


一応、案の準備に入っておきます
大石蔵人(警備) ( 4回目)   22時45分  2010/5/22(土)
ちょっと早く戻れました。

テープを聞いてきます。
北条悟史(DM) ( 7回目)   22時45分  2010/5/22(土)
超遅刻しましたー!!!
連絡もできずにごめんなさい!すみません!
急いでテープ呼んできます!
鷹野三四(検死) (19回目)   22時47分  2010/5/22(土)
>圭一くん
>…失礼、噛みました。
いや、絶対わざとね・・・

>梨花ちゃん
>鷹野の範囲占い提案もレナ鬼や悪配置でも微妙に思ってるのですが
そうかしら?
私の感触としては、悪配置だとあまりよくなくて、巫女鬼に対してそれなりに効果を発揮してくれるかも、なんて思ってるわ。

>独断で3日目占ってみようかとかそんな事を頭によぎったのですよ
それをすると、ただでさえグレーが多いのに益々悪配置の場合に手が届かなくなっていくと思うのよ。
だから、その改善の意味でも、繋がってるならこうだろうって考えられる指標を作っておきたいというのが、さっきの案の裏目的としてちょっとあったりなかったり。

>レナちゃん
>気にならない
くぅ、もっといたずらをして、気にとめてもらえるようになるよう、私頑張るわ!

>知恵さん
言い忘れていたけど、纏め役宣言と、時間了解よ。
入江京介(検死) (21回目)   22時48分  2010/5/22(土)
>梨花さん
>入江に関しては注目してる所があるのですが、
>そこが見通せるか草葉の陰から目を光らせているのです。にゃーにゃー♪

あれ、梨花さんもですか
いつのまにこんなにモテモテに・・・(違う
注目されてるとか言われてしまうと
緊張しちゃいますね

>知恵さん
>時間

時間は少し遅らせたほうがよさそうですかね
来てない方が結構いるみたいですし
園崎詩音(共感) (19回目)   22時48分  2010/5/22(土)
>知恵先生
>あったら嫌なので考えてません(ふぉんぐしゃっ
それを言っちゃおしま(ふぉんぐしゃ
結局は例のスタンスは片巫女配置ライン対決対策に特化したスタンスなんですよね。
今日実行してみるかどうかは、DMの発言数を見てくれ……こいつをどう思う……?
という感じだと思うんですが(何

>富竹さん
>鬼だとしても特に意味はないのかなとは思ってる。
んー、私も最終的にはそうかなと。意味がなさすぎる。

>レナさん
>気になる人は梨花ちゃん、監督、詩ぃちゃんかな
私もわりと暇なので釣られますよ。
梨花ちゃまはレナさんから見て気になるのは分かりますけど……もっと討論したい相手ってことですか?
私が気になってお姉が気にならないのはなんでですか?
知恵留美子(代行) (17回目)   22時49分  2010/5/22(土)
ここにきてようやく全員集合ですね。
北条さんだけ少し心配ですが…
で、少し時間遅らせます。

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆


           【時間変更のお知らせ】


★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

 本日の決定法: 多数決・決選投票

 案提出刻限 : 23:19〜23:23分の5分間
           できれば3分以内23:21迄でお願いします。
           フライングは有効とします。

 集計方法  : 個別集計

 決戦投票は3分以内で行います。詳しくは決選投票確定時に。

 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
__|_|__|__|__|__|_

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

これでお願いします。
大石蔵人(警備) ( 5回目)   22時51分  2010/5/22(土)
>知恵先生
葛西さんをお忘れになっています。

朝に梨花さん警備セット宣言をしてから、いつくるかもわからないですし。
北条沙都子(DM) ( 7回目)   22時54分  2010/5/22(土)
うー、本当にごめんなさいですわ…せめて投票はします。

>詩音さん(16回目)
共感割れだからもし初日に人側の共感が憂慮された場合に場の撹乱になるのかな、と思ったのですわ。
鬼側の共感は憂慮されるでしょうがそれなりに効果的な気はするのですわ。
前原圭一(DM) (15回目)   22時55分  2010/5/22(土)
>知恵先生(16回目)
おおう、全体を読み直したら、むしろ反論だったですね。すまないっす。
遅ればせながら、纏め役頑張ってくださいっす。

んー、3日目なんて、巫女鬼側だろうが、DM鬼だろうが、鬼判定出るタイミングだしなあ。
あまり思考を縛られたくないというのはある。

んー、まあ、心証悪くなくても、2日目灰DMなんて、「でも残念ながらグレーなのよね」の一言で乙されるのもまた運命だが…
知恵留美子(代行) (18回目)   22時56分  2010/5/22(土)
>詩音さん
まあ、〆が遅いので今後に期待していた、という部分はあります。
今後って今さ!
まあ、どうするかはあと20分程度で頑張って見極めましょう。

>大石さん
>葛西不在
…たしかに見てませんね(汗
しかしこれ以上遅らせるわけにはいかないので、
(17回目)から変更はしません。
北条悟史(DM) ( 8回目)   22時56分  2010/5/22(土)
取り急ぎ自分への質問に回答

>圭一君
>今日鬼共感憂慮なら、明日DM(黒灰)や知恵憂慮は、十分あると思うんだが…
そうね、今日鬼憂慮できれば十分あるわね。
でもね、初日共感憂慮できる事ってかなりすくないわよ?
鬼の組織票というのもあるしね。

>占いは、心証ストレート派、それともクロス派?
どちらでもないわ。
巫女とDMの絡みを見て決める様にしているわね。
絡みからわからないときはフィーリングね。



>鷹野さん
>>悟史くん(2回目) と見せかけてALL
>ふっと思ったのだけれど、こういうのはどうかしら?
時間無い中でざっと考えただけですけど。
うーん、今日鬼憂慮できれば明日Dm憂慮や知恵を憂慮する余裕ができるし。
ローラー前提でないと成り立たないとおもうわ。
今から割り当てておくというのもいささか疑問かしらね。

>こうしておけば、たとえその範囲の中で独断しても被ることはないはずだから、グレー潰しの速度は変わらないはずよ。
範囲にするのは反対よ、庇いの可能性がでて変な疑いが残ると思うもの。
鷹野三四(検死) (20回目)   23時0分  2010/5/22(土)
>梨花ちゃん
>少なくとも2人選べるならDMに鬼がいた場合占える確率上がりますですし、レナも人だったら勇気がいる案だと思いましたです
梨花ちゃんは気づいていないのかしら?
さっき、悪配置には良くないと言った理由でもあるのだけれど、この案は人巫女にいちゃもんをつける材料にもなりかねないのよ?
痛くもないはずのところで怪しまれる原因が出来て、それで怪しんで悪配置に負けるなんてことがありそうなのが、あの案の一番の弱点だとひそかに思ってたわ。

それにしても、やること自体は単純だから、もう少し乗ってくれるとか考えてくれる人が現れるかな、と思ったのだけれど、思いの外あっさり却下な感じで寂しいわね。

>入江先生
>あれ、梨花さんもですか
梨花ちゃんと入江先生、割と早い段階から人っぽい、心証がいいみたいなやりとりしてませんでしたっけ?

>知恵さん
時間変更了解です。

>魅音ちゃん
>強いて言うなら、COOL占いってとこだけど、これはあたしと考え方が違うだけって事もあるし、いいがかりに近いよね(苦笑
とりあえず、言いがかりをつけてみてから、反応を見て考える、それが私のスタンスです(迷惑
竜宮レナ(巫女) (16回目)   23時2分  2010/5/22(土)
時間は了解なんだよ。
参加しづらい人が多いけれど、始まっただけいいのかもしれないと思うんだよ。

アドバルーン的発言というのは観測発言の意味でつかったんだけれど、誰がどういう反応をするか見てみようという意図でやったんだよ。
情報の少ない初日だしそれほどあっているとも自分でも思っていないけれどね。

気になる人というのはレナが鬼サイドかな?とちょっと感じた人なんだよ。理由は弱いけれど、発言を見たときにレナをCSに入れたいのかな?と思ったとかそういう程度。
レナ9回目で富竹さんに回答したような感性からの判断かな?別に人でもレナのセンサーに引っかかっちゃうとは思うけれどね。
(梨花ちゃんが気になるのは役職的に当然だけれどね。白めに感じなければ基本的に黒めとして考えておくべきだしね。)

>知恵先生
知恵先生はK以下だし、確率的にもKにそうそう当たらないだろうし、発言も今のところ気にならないからなんだよ。(というかK知恵だとしても憂慮してもしょうがないし)
竜宮レナ(巫女) (17回目)   23時2分  2010/5/22(土)
>富竹さん
>怪しくないように見えるとかそんな感じでいいの?
そう考えてもらってもいいですよ。明日になればリセットして考えますけれどね。理由は上記のような理由です。

>監督
>どのへんが気になりましたでしょうか?
上記のような理由です。でも、明日以降はまた明日考えることにしますので今日のレナからの印象と受取っていただければと思います。

>圭一君
ほめてくれてありがとう。これでフラグたったのかなぁ?
知恵先生についてはK以下だし、確率的にKは低いので無警戒な感じなんだよ。別に発言で気にかかったこともないしね。

>鷹野さん
>くぅ、もっといたずらをして、気にとめてもらえるように
>なるよう、私頑張るわ!
Kに見えちゃうかも?なんだよ。
竜宮レナ(巫女) (18回目)   23時2分  2010/5/22(土)
>詩ぃちゃん
>梨花ちゃまはレナさんから見て気になるのは分かりますけど
>……もっと討論したい相手ってことですか?
討論したい相手というより、敵の場合に役職的に一番手ごわい場所という意味かな?
人巫女なら相方巫女が鬼Kかどうかは一番の気になる部分なんだよ。(ここを警戒しない巫女は鬼Kかもしれないんだよ。後で梨花ちゃんの発言をもう一回チェックしてみようっと)

>私が気になってお姉が気にならないのはなんでですか?
正直に言えば魅ぃちゃんは発言からは判断不能程度かな。
詩ぃちゃんは要警戒というように感じたんだよ。
前原圭一(DM) (16回目)   23時5分  2010/5/22(土)
>レナ(15回目)
んまあ、情報もなんだかんだ少ないしなあ。
多分にテンプレ的になるのは否定しないぜ。
後、魔法南瓜弐は…怖いっす(gkbl

「気になる」だけ言って、良い悪いを言ってないのがポイントだよなw
「気にならない」も、「この子明日には売られていくのよね…」的な意味の可能性もあるしw(KY?

>鷹野さん(19回目)

かみまみた! ><b

ようやくみんな揃ってきたな。
葛西さんは心配だが…いや、きっと狙撃ポイントに伏せているんだろうぜ!
北条悟史(DM) ( 9回目)   23時5分  2010/5/22(土)
日中あまり発言してないから私宛の質問はさっきので全部だったみたいね。

園崎見極めに読み直してくるわね。


もったいないのでネタ返信
>詩音&圭一&知恵先生
>悟史くん……?なんで女言葉なの?
>>悟子(3回目)
>いいえ、算子(かずこ)です。
そうです、算(ryです。


>入江先生
>我々は今回解けるんでしょうか・・・
いやぁねぇ。解けるんでしょうか…じゃないの。
解くのよ。命かけて。

>歓迎します。
お気持ちだけいただきますわ。


>レナちゃん
>これは数学的表現だと (鬼⊇魅音)∪(鬼⊇詩音) と表現できそうだね。
あらあら、私一本取られちゃったわね。


ではログ漁ってくるわ。
富竹ジロウ(DM) (19回目)   23時6分  2010/5/22(土)
>圭一くん
僕としてもこの話題はわりと
むりやり出してみた感じです(ぇー

だってー話題なかったんだもーん(ぇー

>魅音ちゃん
なるほど…いや、いいがかりでも良いんだよ。
思考のとっかかりになればと思っただけだから。

でもまぁ、COOL占いだから…となると
僕はどうなってしまうんだ(何


>梨花ちゃん(21)
了解しました。
あとで入江先生の発言も見てみよう…


>知恵先生
時間変更了解です。
鷹野三四(検死) (21回目)   23時7分  2010/5/22(土)
あ、そうか、そう思われているのか。
もうやるって納得させるには遅いし、今更なのだけれど、折角考えた案だから、説明しなおしておくわね。

何人にも言ったけど、まず範囲で票を出す訳じゃないわ。
レナ→北条 梨花→SB みたいな案を出すことにしたい訳じゃないってことね。
あくまで、票としては個人名がいいわ。

で、悟史くんや圭一くんが明日も2DM占い前提と言っていた意味がようやく分かった気分なのだけれど、ついでに残りも割り当てておくと言うのは、別に明日の割り当てって意味でもないわよ?
独断の行き先として、とりあえず今日の分として割り当てておくって意味だけよ。指定しなかったら、被ることもあり得る以上独断はありえないから、せめて候補として考えられる程度に指定しておくと。
明日の状況はまた別の話。

あくまで独断が可能なように、巫女の自由度を増やしてあげようというのが根幹ね。
大石蔵人(警備) ( 6回目)   23時7分  2010/5/22(土)
>詩音さん
>>大石さん
>>私は、1日目から遊撃に動きたいですね〜
>えー、ツッコミ待ち?
>鬼にプレッシャーかけられるって意味ではいいんですが、巫女抜かれないでくださいね?
詩音さんしか突っ込んでいてくれませんでした。

でも本当に初日から動きたいのですがね〜

あと私に対してあったのは、配置考察での入る配置と、
茜さんの発言時間についてだけですね〜
入江京介(検死) (22回目)   23時8分  2010/5/22(土)
>鷹野さん
>梨花ちゃんと入江先生、割と早い段階から人っぽい、
>心証がいいみたいなやりとりしてませんでしたっけ?

はい、人っぽいといってもらえたのは確かですね
それと注目しているというのは別かなと思ってました

>竜宮さん

返答ありがとうございます
なるほど、鬼っぽいかなっと思われたんですね
了解です

さて、案を作るのが大変ですね・・・私だけでしょうか
園崎魅音(共感) (10回目)   23時8分  2010/5/22(土)
>鷹野さん
>言いがかりをつけてみてから、反応を見て考える、それが私のスタンスです(迷惑
まぁねぇ。
結局、他の人と意見をぶつけて人鬼を判断するわけだし。
だけど割とそれが苦手なおじさんなのでした(苦笑

>レナ
>正直に言えば魅ぃちゃんは発言からは判断不能程度かな。
あ〜悪いね、発言少ないし薄いし。それは自覚してるんだけど…

>これでフラグたったのかなぁ?
ナ、ナンダッテー!
園崎詩音(共感) (20回目)   23時9分  2010/5/22(土)
ひぃ、案を考えてたら時間が。あ、時間変更は了解してます。
コアタイムになると遅い女、園崎シオーン。

>沙都子
>共感割れだからもし初日に人側の共感が憂慮された場合に場の撹乱になるのかな、と思ったのですわ。
ううーん、2日目偽鬼で攪乱作戦を採った村を知らないわけでもないんだけど、その村だって速攻狙いじゃなかったからなあ。でも沙都子の考えは一応分かった。

>知恵先生
>今後って今さ!
ねーちゃん、正直北条が分からない!

知恵留美子(代行) (19回目)   23時10分  2010/5/22(土)
葛西さんはまだ見えませんか…しかしこれ以上は
私のまとめ能力の限界を超えます。

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆


           【10分前のお知らせ】


★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

 本日の決定法: 多数決・決選投票

 案提出刻限 : 23時19分〜23時23分の5分間
           できれば3分以内23時21分迄でお願いします。
           フライングは有効とします。

 集計方法  : 個別集計

 決戦投票は3分以内で行います。詳しくは決選投票確定時に。

 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
__|_|__|__|__|__|_

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
竜宮レナ(巫女) (19回目)   23時14分  2010/5/22(土)
>鷹野さん
>あくまで独断が可能なように、巫女の自由度を増やして
>あげようとうのが根幹ね。
必要だと思ったら、村の決定を無視してもやる、そういう覚悟はあるんだよ。

>魅ぃちゃん
>ナ、ナンダッテー!
レナ的にはここで憂慮で魅ぃちゃんを抹殺して、圭一君占いでフラグ立てるのがベストかなぁ?
圭一君と2人で鬼を追い詰めて、その中で2人の藍がはぐくまれて……はぅー♪
葛西辰由(警備) ( 3回目)   23時14分  2010/5/22(土)
>知恵さん
多大な負担をかけてしまって申し訳ないです。
前原圭一(DM) (17回目)   23時16分  2010/5/22(土)
>レナ(17回目)
フラグっていっても、色々あるしなあ…(疑心暗鬼モード

>鷹野(21回目)
んー、つまり巫女に初日占いの選択肢を残しておくってことだったのか?
人巫女→DM鬼占いとかが範囲にあれば、動きを誘えそうだが…ってくらいだけど。

あと、なんで鷹野さんだけ呼び捨てになってるんだろうな、俺?


時間ないな…案考えないと。

 「手は綺麗に、心は熱く、頭は冷静に」
竜宮レナ(巫女) (20回目)   23時17分  2010/5/22(土)
×藍
○愛
大事なところを間違っちゃったんだよ(赤面

発言がもったいないので、
他の人に発言で絡むと心象が良くなるらしいことは分かっているけれど、あまりレナの得意なスタイルではないんだよね。質問されれば当然答えるつもりだけれど。

だからレナの基本形は、自分の考えを自分の中から出して相手に伝えることかな?少なくとも情報が少ない今日に関しては「レナはこういう考え方をする」そういうのを表現しているつもりなんだよ。
竜宮レナ(巫女) (21回目)   23時18分  2010/5/22(土)
>圭一君
>フラグっていっても、色々あるしなあ…(疑心暗鬼モード
中を押せ→中段にリプレイ停止(謎

レナはネタも大事にする子なんだよ。
富竹ジロウ(DM) (20回目)   23時19分  2010/5/22(土)
 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
富竹|魅|圭一|富竹|竜宮|梨花|封


>憂慮
魅音ちゃんで!理由は発言量的に。
喋ることがあんまりなかったのは
わからんでもないんだけど、
それにしてもあんまり生き残ろうとしている
ように見えなかった感じがしたかなぁ。人ならごめん。

>占い
…発言量的に、僕と圭一君。
正直、北条二人は発言からは計りかねるかなぁ。

巫女の発言力はレナ>梨花と感じています。
状況的や心証的にはあまり分けるものがないので
どっちが人っぽいor鬼っぽいというのは今のところないです。
大石蔵人(警備) ( 7回目)   23時19分  2010/5/22(土)
 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
大石|魅|悟史|富竹|巫女|巫女|封

【憂慮】魅音
頑張って発言している詩音さんを残しますよー
鬼っぽいというのはふたりともに感じませんでしたので、
人だった場合、残したい方を残してみました。

【占い】レナ→悟史、梨花→富竹
レナさんの方は鬼狙い、梨花さんの方は堅実にというかんじで、占いを押してみました。
悟史くんが発言を控えている感じがしたというのも有りましたからね〜
って、テープ聞き直してみたら控えていたじゃなく、来るのが遅くなったんですね・・
なおすべきかと考えましたが、まあこのままで。
あと、2DMペア作る場合は、私としては巫女がペアで占う方がいいと思ったのもあるので、
北条と、SBに巫女の割り振りを分けたかったのも有ります。
DMの活用せいと、襲撃による巫女ライン減らしですね、巫女−DMラインの
古手梨花(巫女) (22回目)   23時19分  2010/5/22(土)
 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
梨花|魅|富竹|圭一|竜宮|梨花|任

【憂慮】
憂慮は魅ぃなのです。後半からのロケットを期待してたのですが
力不足な感じが否めないのです

【占い】
ボクは圭一を占ってみたくなったです。印象は悪いわけではないのですが、富竹と比べるとどこかしら一歩引いた感は否めなかったので先に正体をみてみたいのですよ

代行や警備はお任せなのです
大石蔵人(警備) ( 8回目)   23時19分  2010/5/22(土)
【警備】大石→巫女、葛西→巫女
2人とも巫女横警備を。
悪配置ほど急いで抜いてきたいと思いますからね〜。
その確率を高めてみますよ。そして、私は巫女と言いつつスタンスどおり遊撃をしやすいよう。
葛西Kでの梨花さんぬきはないですよねよね?

ちなみに、もし振り分けるなら大石→梨花、葛西→レナが良さそうな気がしています。
葛西さんが朝の時点で梨花さんに仮セット宣言を行っているのがきになりますので。
葛西Kでの梨花さんぬきはないですよねよね?

【代行】封印
打つ必要はないでしょ。
知恵留美子(代行) (20回目)   23時19分  2010/5/22(土)
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆


           【投 票 開 始 !】


★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
知恵|魅|富竹|沙都|竜宮|梨花|封

理由入らず。
入江京介(検死) (23回目)   23時19分  2010/5/22(土)
 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
入江|詩|圭一|富竹|梨花|竜宮|封


憂慮:詩音さんはクールだと思います。
詩音さんがどうというよりも魅音さんの反応が
人のように思えました。消去法的に詩音さんに

占い:圭一さんと富竹さんの心証がよいと思います
北条のお二方は発言少なかったのが判断しにくかったです
どちらに占いを当てるかは特に差異はなかったので
順番です

警備:警備誘導を考えて逆警備です

代行:封印です
園崎魅音(共感) (11回目)   23時19分  2010/5/22(土)
>レナ
レナの、レナのお腹が真っ黒に見える〜w

>自分の考えを自分の中から出して相手に伝えることかな?
あ〜それは心がけるようにしますです、はい。
富竹ジロウ(DM) (21回目)   23時19分  2010/5/22(土)
理由続き


圭一君はわりといろんな人に話しかけてる印象。
巫女とのつながりは発言からはあまり見えなかったかな…
なので、悩んだけど割り振りは結局勘です。

>警備
警備の判断が全然ついておりません。
ので、知恵先生(9回目)の発言を参考に、
警備を割り振りしました。消極的な理由でこめんなさい。
でもお願いだから堅実警備してね!
割れてるから!共感割れてるから!

>代行
今日は撃つことないかなと思います。
竜宮レナ(巫女) (22回目)   23時19分  2010/5/22(土)
さくっと個人案を投下なんだよ。

 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
竜宮|詩|圭一|富竹|梨花|竜宮|封

憂慮は難しいね。発言では詩ぃちゃんの勝ちだけれどレナのカンでは鬼の可能性は詩ぃちゃんの方が高そうだし。自分のカンを信じて詩ぃちゃん憂慮でいくことにするんだよ。

占いは、うーん、こうなるとSB占いかなぁ。SBはどちらもあやしいとは思っていないけれどね。ライン強化戦略ということになるのかなぁ?黒でなさそうだけれどね。
割り振りはどっちでもいいのだけれどフラグ立て的な観点でこの組み合わせで。梨花ちゃんは富竹さんとばっちりフラグを立ててほしいかな?

警備はレナからはこれだね。とはいえ葛西さんが不在らしいのが問題なんだけれど。

代行は当然使う場面じゃないので封印で。
知恵留美子(代行) (21回目)   23時19分  2010/5/22(土)
【憂慮】
朝は詩音さんが鬼っぽい気がしたんですが、今はそれほどでもないですね。
魅音さんが必死に追い上げようとしないのは勝ち目のない人だから…
なんてことも思いましたが、頑張っている人とそうでない人ならば
頑張っている人に軍配を上げたいのが人情です。

【占い】
富竹さんがトップですね。どちらに入れるかは悩みましたが、
私視点で白い竜宮さんとします。
あと一人は今後に期待するという形で北条さんを入れてみます。

【警備】
抜かれた場合のダメージを考慮してストレート。
竜宮さんがよりにもよって代行占いですからね。
…しかしこの葛西さんに任せて良かったんでしょうか(悩

【代行】
お気づきでしょうか?私が一切配置考察をしなかったことを(ぉ
纏め役するためです、とはいえすみませんでした。
明日からはきっと考察しますので。
園崎魅音(共感) (12回目)   23時19分  2010/5/22(土)
 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
魅音|詩|悟史|富竹|梨花|竜宮|封

【憂慮】
いわずもがな。

【占い】
クロスだけど、最下位は残す方向で。
レナ≧梨花 富竹≧圭一>悟史>沙都子 なので。

【警備】
占いから、葛西>大石なので、心証高い方同士で。

【代行】
まぁ初日だし、封印でしょう。
葛西辰由(警備) ( 4回目)   23時19分  2010/5/22(土)
 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
葛西|共|梨反|梨反|竜宮|梨花|封

全て今夜の警備の予定の梨花さんの票を
反転したものを個人案として提出します。

梨花さんの個人案が魅音さん憂慮なら
私は詩音さん憂慮に一票となりますね。

占いも同様で梨花さんの個人案で
竜宮さんの占い対象を梨花さんの担当に
梨花さんの占い対象を竜宮さんの担当に

堅実警備の片巫女対策としてはこれが限度ですね
前原圭一(DM) (18回目)   23時20分  2010/5/22(土)
 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
圭一|魅|悟史|圭一|竜宮|梨花|封

これで。
理由は後述な。
古手梨花(巫女) (23回目)   23時20分  2010/5/22(土)
うわあ富竹とか超いらないのですよ
圭一が欲しいのです
園崎詩音(共感) (21回目)   23時21分  2010/5/22(土)
 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
詩音|魅|圭一|富竹|竜宮|梨花|封
葛西辰由(警備) ( 5回目)   23時21分  2010/5/22(土)
 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
葛西|詩|圭一|富竹|竜宮|梨花|封

梨花|魅|富竹|圭一|竜宮|梨花|任
葛西辰由(警備) ( 6回目)   23時21分  2010/5/22(土)
竜宮:
頭の回転の速そうなお嬢さんですね。
コアタイムの発言の中に疑いのラインを強く見せる印象を受けるので
竜宮さんを今後疑う場面が出るとすれば
コアタイム中心に発言を洗うといいでしょう

梨花:
警備してから考えます

入江:
落ちついた多弁タイプ
情報量で考察するののが得意でしょうから
占いを当てるゆとりがあったらあててみたいですね


鷹野:
多弁でかつカオス展開を好みそうな印象を受けます
心証判断に自信があるのかもしれませんね
発言が心証決め撃ちだとしても
それが鬼の要素に直結はしない人でしょう

大石:
今夜は抜かれなければそれで良しとします。

魅音:
北条の伸びが良いなら残してもいい気がしますが
やはり鬼っぽくみえますね
発言しにくいような印象をうけますので。
葛西辰由(警備) ( 7回目)   23時21分  2010/5/22(土)
詩音:
人なら嬉しいと言って憂慮を逃れやすそうなので
票でどう偏ろうとも過信は出来ませんね
検死が消えたら覚悟してください。

沙都子:
K疑惑が薄い目ですが人か鬼かはどちらとも言えない感じですね

悟史:
喋れそうだけど押さえてそうなのはK否定要素
つっこみタイプなので人でも喉の温存とかをしてそうなので
今後の展開を見据えて占ってもいいわね

圭一:
発言と疑いをしっかり言うタイプですので
占いではなく考察で人鬼を見極めてもよいですね

富竹:
多弁の様子
把握は薄い目です

知恵:
警備の余力があったらしたい白さですね
鷹野三四(検死) (22回目)   23時22分  2010/5/22(土)
 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
鷹野|魅|富竹|悟史|梨花|葛西|自

【憂慮】
ごめんなさい、魅音ちゃんは良く分からなかったわ。
あまり考えが見えなかったの。だから、憂慮に推させてもらったわ。

【占い】
富竹>悟史≧圭一  ?沙都子(ある意味、別枠)
梨花≧レナ
こんな印象だったわ。
富竹さんは、いくつか鋭いなと思える考察、突っ込みがみられて、心証高いわね。
悟史くんとは、思想の違いがちょっと感じられるけど、そういう存在って大事よね。
圭一くんとは、なんとなく話がかみ合わない印象。いくつかは、私の理解力不足だったってのが分かってるのだけれど。
沙都子ちゃんは・・・ごめんなさい、わからないわ。
北条悟史(DM) (10回目)   23時22分  2010/5/22(土)
あらあら、間投票も遅刻しちゃうわ(汗汗

 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
悟史|詩|悟史|圭一|竜宮|梨花|封

こうかしら?
理由はちょっと待ってね。
北条沙都子(DM) ( 8回目)   23時22分  2010/5/22(土)
表で纏められなくてごめんなさいですわー…

【憂慮】魅音
【占い】竜宮→圭一 梨花→悟史
【警備】大石→梨花 葛西→竜宮
【代行】封印

理由後述ですわ
葛西辰由(警備) ( 8回目)   23時22分  2010/5/22(土)
>知恵先生
まとめ役を押しつけてしまってもうしわけありません。
ありがとうございました。
大石蔵人(警備) ( 9回目)   23時24分  2010/5/22(土)
一応個人的なものを投下


 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
富竹|魅|圭一|富竹|竜宮|梨花|封
大石|魅|悟史|富竹|巫女|巫女|封
梨花|魅|富竹|圭一|竜宮|梨花|任
知恵|魅|富竹|沙都|竜宮|梨花|封
入江|詩|圭一|富竹|梨花|竜宮|封
竜宮|詩|圭一|富竹|梨花|竜宮|封
魅音|詩|悟史|富竹|梨花|竜宮|封
葛西|詩|圭一|富竹|竜宮|梨花|封
圭一|魅|悟史|圭一|竜宮|梨花|封
詩音|魅|圭一|富竹|竜宮|梨花|封
鷹野|魅|富竹|悟史|梨花|葛西|自
悟史|詩|悟史|圭一|竜宮|梨花|封
沙都|魅|圭一|悟史|梨花|竜宮|封
北条悟史(DM) (11回目)   23時25分  2010/5/22(土)
 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
悟史|詩|悟史|圭一|竜宮|梨花|封

憂慮は詩音ちゃんね。
発言力は詩音ちゃんのほうがあるんだけど
人っぽさでは魅音ちゃんのほうが人っぽく感じたわね。


占いと警備

葛西→梨花→圭一
前原君を選んだのは富竹さんと前原君を比べた時にちょっと怪しげに見えた部分かしら?
つまりは鬼狙いって事。
沙都子ちゃんは発言少なすぎて判断つかないから、
あす以降の憂慮候補に…
梨花さんが占った白警備をつけて鬼狙いにすれば巫女抜かれることなんてないわよね?

消去法的に
大石→竜宮→悟史となるわ。


代行
封印よろしくお願いするわ。



>葛西さん
>反転票
そういう手法初めて見たのですけど…ありなの?
知恵留美子(代行) (22回目)   23時25分  2010/5/22(土)
 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
富竹|魅|圭一|富竹|竜宮|梨花|封
大石|魅|悟史|富竹|巫女|巫女|封
梨花|魅|富竹|圭一|竜宮|梨花|任
知恵|魅|富竹|沙都|竜宮|梨花|封
入江|詩|圭一|富竹|梨花|竜宮|封
竜宮|詩|圭一|富竹|梨花|竜宮|封
魅音|詩|悟史|富竹|梨花|竜宮|封
葛西|詩|圭一|富竹|竜宮|梨花|封
圭一|魅|悟史|圭一|竜宮|梨花|封
詩音|魅|圭一|富竹|竜宮|梨花|封
鷹野|魅|富竹|悟史|梨花|葛西|自
悟史|詩|悟史|圭一|竜宮|梨花|封
沙都|魅|圭一|悟史|梨花|葛西|封

集計に入りますが…葛西さんはもう少し自分の意見を出して欲しかったです。
園崎詩音(共感) (22回目)   23時27分  2010/5/22(土)
理由。

憂慮:鬼だし

占い:スタンス通りのCOOL占いでいってみます。
DMは富竹さんは前半ちょっとドジっ子っぽかったけどよく考察とか質問してくれる。圭ちゃんも出遅れた感はあるけど考察はいい。北条は出遅れすぎていまいち……悟史くんは考察見るとできそうだし沙都子は鳩なりに一生懸命話そうとしてくれたのは伝わったんだけど。
組み合わせはどうしたもんか…悩んでこう。レナさんはSBどっちも気にならないって発言を敢えて素直にとって、じゃあSBのうちで心証低い方任せようか、富竹>圭一なのでレナさんに圭ちゃんという結論。
竜宮:圭一
梨花:富竹

警備:どっちの警備も正直不安……巫女守ってね
大石:竜宮
葛西:梨花

代行:使いどころないよね
葛西辰由(警備) ( 9回目)   23時27分  2010/5/22(土)
自分の意見としては梨花鬼怖い、でも警備は外せない上に襲撃フラグが立ち過ぎてるでしょう。
なので私が出来ることは少ないと思います。
竜宮レナ(巫女) (23回目)   23時27分  2010/5/22(土)
全員が投票に間に合ったのがちょっと意外かな?
それと葛西さんの案が斬新な感じなんだよ。

>魅ぃちゃん
>レナの、レナのお腹が真っ黒に見える〜w
レナは色白なんだよ。色黒ではないんだよ。

>梨花ちゃん
>うわあ富竹とか超いらないのですよ
>圭一が欲しいのです
梨花ちゃんは赤坂さんとかオヤジ好きなんだから、富竹さんで我慢しておくといいんだよ。
園崎詩音(共感) (23回目)   23時27分  2010/5/22(土)
うおおう、なんか雨がが

理由。

憂慮:鬼だし

占い:スタンス通りのCOOL占いでいってみます。
DMは富竹さんは前半ちょっとドジっ子っぽかったけどよく考察とか質問してくれる。圭ちゃんも出遅れた感はあるけど考察はいい。北条は出遅れすぎていまいち……悟史くんは考察見るとできそうだし沙都子は鳩なりに一生懸命話そうとしてくれたのは伝わったんだけど。
組み合わせはどうしたもんか…悩んでこう。レナさんはSBどっちも気にならないって発言を敢えて素直にとって、じゃあSBのうちで心証低い方任せようか、富竹>圭一なのでレナさんに圭ちゃんという結論。
竜宮:圭一
梨花:富竹

警備:どっちの警備も正直不安……巫女守ってね
大石:竜宮
葛西:梨花

代行:使いどころないよね
古手梨花(巫女) (24回目)   23時27分  2010/5/22(土)
はぁ・・・・・・・冨竹は嫌なのですよ
多分白かSなのです
2択案ありましたですよね?
ボクに北条のどっちか振り分けてもらっていいですか?
入江京介(検死) (24回目)   23時27分  2010/5/22(土)
>梨花さん
>うわあ富竹とか超いらないのですよ
>圭一が欲しいのです

こら、レディとして超いらないとか言ったらダメですよ
メイド帝国行きですよ・・・?
鷹野三四(検死) (23回目)   23時28分  2010/5/22(土)
巫女の心証、入れ忘れたわ。
梨花ちゃんは・・・正直、凄く印象が不安定。
朝の時点ではあまり良くなかったわ。
さっき入江先生に突っ込んだりもしたけれど、あんなに早々と人っぽいと言えるなんて・・・どうして? って非常に気になってるのよね。
別にそれが解消されたわけでもないのだけれど、ただ梨花ちゃん凄くフリーダムだなー、なんて夜になって思ったの。
それで、やっぱり人なのかなと落ちつけたわ。

レナちゃんも決して悪くないのだけれど、あくまで頼もしさ的な意味であって、人鬼判断の方じゃないから、人っぽく感じた方を上位にあげたわ。

【警備】
いろいろと考えたのだけれど、今日はあえて理由については述べないことにするわ。結果を見てから、みたいな。

【代行】
ご自由に。その行動に対する私の反応は全く保証しません。

>圭一くん
>かみまみた! ><b
わざとじゃない?!
富竹ジロウ(DM) (22回目)   23時28分  2010/5/22(土)
>梨花ちゃん
>うわあ富竹とか超いらないのですよ
ゴフッ(吐血

>葛西さん
>梨花ちゃんと逆の票
その案にする理由を聞かせていただいても良いでしょうか?
知恵留美子(代行) (23回目)   23時28分  2010/5/22(土)
 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
多数|魅|圭一|富竹|竜宮|梨花|封

憂慮:魅音 8 詩音 5
竜宮:圭一 6 悟史 4 富竹 3
梨花:富竹 7 圭一 3 悟史 1 沙都子 1
大石:竜宮 7 梨花 5 巫女 1
葛西:梨花 7 竜宮 3 葛西 2 巫女 1
代行:封印

決戦の必要はありませんね。
>大石さん
数え間違いが無いかチェックをお願いできますか?
前原圭一(DM) (19回目)   23時28分  2010/5/22(土)
【憂慮】
まあ、魅音の判断もいまいちつかないしなあ。
詩音と割と話したが、そこまで黒要素は感じなかった。
頑張ってる奴は報われなきゃ…ってノイズがあるのは否定できないな。

【占い】
まあ、序盤にも言ったが、心証クロスだしな。
レナ>梨花ちゃんなので、俺が梨花ちゃん側
もう一方は…富竹さんも頑張ってた印象なんだが、序盤の発言とか見ると、富竹さんより悟史が気になるんだよな。
ペアとかは気にしないんで、こんな感じで…ってペア占いとかも聞いておけばよかったか。

【警備】
変に警備誘導を警戒して、大石さんに梨花ちゃん警備で、抜かれると、実質梨花ちゃんラインが全滅で、判定の縛りが少なくなるしな。
レナが抜かれた場合でも、梨花ー大石の警備誘導か、多い市単独鬼側か判断が難しいという側面もある。

【代行】
はっきり言うべきだと思うしな、こういうのは。
葛西辰由(警備) (10回目)   23時30分  2010/5/22(土)
>悟史
どうでしょうね、幸い梨花さんの票の提出がギリギリではなかったので、間に合いましたが、遅れた場合はまとめ役の裁量に拠るでしょう。
大石蔵人(警備) (10回目)   23時32分  2010/5/22(土)
占いで要注意っぽいのは、梨花→富竹
こっちぐらいなのかな?

レナさん側は、程よくといった感じで、偏っていないっぽいですね。

あと、魅音さん、それほど人っぽかったですかね〜、両者あまり変わらないと思えたのですが。
園崎詩音(共感) (24回目)   23時32分  2010/5/22(土)
しかも噛んでる……

正直葛西は面白いと思うけど、もうちょい投票前の議論に参加してほしかったです
北条悟史(DM) (12回目)   23時33分  2010/5/22(土)
>葛西さん
>どうでしょうね、
気に入らないけど気に入ったわ。

矛盾しているけどこの気持ちが適切な表現だわ。

ふふふ、人の意見におんぶにだっこっていうのは個人的に気に入らないけど。
考えを読ませたくない警備の意地と心意気だと思う事にするわ。くす。
竜宮レナ(巫女) (24回目)   23時33分  2010/5/22(土)
>梨花ちゃん
>多分白かSなのです
SではなくKなんだよ。

憂慮票の結果自体は納得かな。
占いに関しては鬼庇いやKの押し付けもあるけれども、SB両人でどうでもいい可能性も高く見ているかな。(レナの今日の印象的にね)
警備も意外と接戦だった感じだけれど、どうでもいい組み合わせだったかもしれないね。これは明日抜かれているかどうかである程度分かると思うけれど。
大石蔵人(警備) (11回目)   23時33分  2010/5/22(土)
ちょっと間違いが有りましたぞー

 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
多数|魅|圭一|富竹|竜宮|梨花|封

憂慮:魅音 8 詩音 5
竜宮:圭一 6 悟史 4 富竹 3
梨花:富竹 7 圭一 3 悟史 2 沙都子 1
大石:竜宮 7 梨花 5 巫女 1
葛西:梨花 7 竜宮 4 葛西 1 巫女 1
代行:封印11 自1、任1

こうかな。
前原圭一(DM) (20回目)   23時34分  2010/5/22(土)
>梨花ちゃん
富竹さんをそんなに悪く言うなよー。
無能力者だって、強く生きてるんだから、富竹さんのこと、「超不愉快ですね、流石超富竹。超どうしようもないって感じです」とか言うなよ!
(言ってない)

葛西さんの案は斬新だな…
あんまり梨花ちゃんとのつながりとか疑ってないんだが…って、梨花鬼警戒か、葛西さんも疑心暗鬼モードだなあw
大石蔵人(警備) (12回目)   23時35分  2010/5/22(土)
>知恵先生
きっとなら、沙都子さんの表を作る際に間違えたのが、人数のまとめに反映されているからだと思います。
富竹ジロウ(DM) (23回目)   23時36分  2010/5/22(土)
まぁ、正味の話、初日から独断でもありだよね。
DM内なら。あと被らなければ。
あと説明がちゃんとしてれば。

>梨花ちゃん
>多分白かSなのです
白はともかくSと言われたのは初めてだ…
いつもはこのドMが!となじられるのに(何

>決定案
おもったより詩音ちゃん憂慮多いんだね。
ちょっとびっくりかも。

あと、梨花→富竹確かに多いなぁ。
古手梨花(巫女) (25回目)   23時36分  2010/5/22(土)
>レナ
>占いに関しては鬼庇いやKの押し付けもあるけれども、SB両人でどうでもいい可能性も高く見ているかな

それならトレードしましょうです
正直に言うと占いたくないのです
ここ黒出る気がまったくしないのですよ
北条沙都子(DM) ( 9回目)   23時37分  2010/5/22(土)
【憂慮】
詩音さんの発言の方が発言力があったからですわ(私がどうこう言えることじゃないですけど

【占い】
心証が
DMは富竹>圭一>悟史
巫女は梨花>竜宮だったので心証クロスしてみましたわ

【警備】
あえて占いの繋がりとは逆にしてみましたわ。葛西さんの朝一からの梨花警備セット発言が気になったり

【代行】
まだ封印でいいと思いますわ
園崎詩音(共感) (25回目)   23時37分  2010/5/22(土)
ん?よく見たら大石さん警備先の巫女ってなんぞー!?
巫女横なんですか

あとお姉の方が人っぽいって理由で憂慮表出されるのはくやしい

 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
富竹|魅|圭一|富竹|竜宮|梨花|封
大石|魅|悟史|富竹|巫女|巫女|封
梨花|魅|富竹|圭一|竜宮|梨花|任
知恵|魅|富竹|沙都|竜宮|梨花|封
入江|詩|圭一|富竹|梨花|竜宮|封
竜宮|詩|圭一|富竹|梨花|竜宮|封
魅音|詩|悟史|富竹|梨花|竜宮|封
葛西|詩|圭一|富竹|竜宮|梨花|封
圭一|魅|悟史|圭一|竜宮|梨花|封
詩音|魅|圭一|富竹|竜宮|梨花|封
鷹野|魅|富竹|悟史|梨花|葛西|自
悟史|詩|悟史|圭一|竜宮|梨花|封
沙都|魅|圭一|悟史|梨花|竜宮|封
鷹野三四(検死) (24回目)   23時37分  2010/5/22(土)
>レナちゃん
>Kに見えちゃうかも?なんだよ。
私と圭一くんを一緒にしないで!

>必要だと思ったら、村の決定を無視してもやる、そういう覚悟はあるんだよ。
あら、いいわね。
巫女にとって必要な資質の一つだと思うわ。

でも、例えば今日独断するとして、割り当てがないと動けなくないかしら?
梨花ちゃんと占いが被るのはいくらなんでもいいとは思えないわよね?
だから、ちょうど余ってるDMも2人いることだし、割り当てるのもありかな、と思ったのよ。

>圭一くん
>人巫女→DM鬼占いとかが範囲にあれば、動きを誘えそうだが…ってくらいだけど。
言うほど誘えるとも余り思ってないのよね(ふぉんぐしゃ
どちらかといえば、鬼側巫女側の2人のうち片方に鬼がいた時、確実に庇ってもらおうと。
そうした方が、私たちからしても、繋がりが見えやすいじゃない?
鬼判定が出たら、当然恩の字でもあるしね。

>あと、なんで鷹野さんだけ呼び捨てになってるんだろうな、俺?
あら、私たち、そんなに親しい付き合いじゃなかったはずよ?
一体、どういうつもりなのかしら、ね、圭一くん?(顎を指でなぞる
北条悟史(DM) (13回目)   23時37分  2010/5/22(土)
今日中に読み切れなさそうだから、日が暮れたら読み直すことにしたわ…orz

初日だというのに大遅刻して申し訳なかったわね。
古手梨花(巫女) (26回目)   23時38分  2010/5/22(土)
あ、富竹には誤解ないように言っておくです
別に冨竹が嫌いなわけではないのです
ボクからは白く見えたので今日はいいかなと思っただけですよ

決していらない子じゃないのです
大石蔵人(警備) (13回目)   23時39分  2010/5/22(土)
>詩音さん
ええ、巫女横です。

警備Kや鬼にも対応出来ますし、悪配置ほどかけに出て突っ込んできますから。
巫女を抜かれても、悪配置と決め打てます。

ただ、園崎憂慮だと威力が少ないですけれどね。人っぽい園崎憂慮なら意味はあると思います。
皆の意見を見ると魅音さんが人っぽいという話だと・・
知恵留美子(代行) (24回目)   23時39分  2010/5/22(土)
>大石さん
あ、たしかに北条さんの投票移し間違えてますね。
訂正ありがとうございます。

 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
多数|魅|圭一|富竹|竜宮|梨花|封

結果には影響ありませんので、このままです。
で、セット表をどうぞ。

\|竜梨入鷹大葛魅詩沙悟圭富知
─┼─────────────
確|____________○
竜宮レナ(巫女) (25回目)   23時40分  2010/5/22(土)
>大石さん
>レナさん側は、程よくといった感じで、偏っていないっぽい
大石さんは警備で今晩の警備先に関わるかもしれませんが、基本的には明日の検死結果と合わせて考えた方がいいと思いますよ。

>梨花ちゃん
>それならトレードしましょうです
それはいやなんだよ。どうみてもオヤジの富竹さんより圭一君とフラグを立てたいしね。

>ここ黒出る気がまったくしないのですよ
レナもそう思っているかな。アドバルーン発言は感じたことをストレートに出しているしね。ここに鬼判定が出ると悪配置濃厚とレナは考えているんだよ。
入江京介(検死) (25回目)   23時41分  2010/5/22(土)
>梨花さん

なぜそんなに富竹さんを嫌がるのでしょう?
グレーDMの4人に差異は心証とよばれる
不確かなものでしかありません
ただ、鬼判定が出なさそうってことだけですか?
園崎魅音(共感) (13回目)   23時41分  2010/5/22(土)
>富竹さん
>人ならごめん。
あ〜それは言わないで。
信頼を得られなかったのは自分のせいなんだから。
富竹さんが誤る必要なんかないよ。

>レナ
>レナは色白なんだよ。色黒ではないんだよ。
いやそうじゃなくて…まぁいいや(涙

ある程度は覚悟してたけど…意外と詩音憂慮もいたねぇ。
ま、鬼側全員が魅音票じゃないだろうし。
北条悟史(DM) (14回目)   23時41分  2010/5/22(土)
>詩音さん
>あとお姉の方が人っぽいって理由で憂慮表出されるのはくやしい
あら、ごめんなさいね。

補足するなら
魅音:思っていることをただ言っている感じ。
詩音:何か目的に向かっている感じ。

自由な感じがした魅音ちゃんのほうが人っぽく思えたのよね。
竜宮レナ(巫女) (26回目)   23時42分  2010/5/22(土)
セットはできたんだよ。

>鷹野さん
>例えば今日独断するとして、割り当てがないと動けなくない
>かしら?
>梨花ちゃんと占いが被るのはいくらなんでもいいとは思えない
>わよね?
そうかもしれませんね。だけれど、それを踏まえて占い先を決定する仕事だと思っています。
大石蔵人(警備) (14回目)   23時42分  2010/5/22(土)
\|竜梨入鷹大葛魅詩沙悟圭富知
─┼─────────────
確|____○_______○

せっかくですので、んっしょっと
古手梨花(巫女) (27回目)   23時43分  2010/5/22(土)
>入江
>ただ、鬼判定が出なさそうってことだけですか?

そうなのです。あとせっかく目をつけたのにこんなに富竹を寄せられると疑いたくもなるのですよ
ボクの頑張りは無駄だったのです・・・・・みぃ
知恵留美子(代行) (25回目)   23時43分  2010/5/22(土)
警備は固定でお願いしますね?
これで悪配置で人警備が笊ったりしたら洒落になりませんよ。
警備に余力なんて全くありません。

はっきり言ってしまうと、葛西さんこっちくんな!(酷
富竹ジロウ(DM) (24回目)   23時44分  2010/5/22(土)
>梨花ちゃん(26)
>決していらない子じゃないのです

決していらない子じゃな のです
に見えてすごいびびったよ。
というかどんだけ白く見えてるんだ僕。


\|竜梨入鷹大葛魅詩沙悟圭富知
─┼─────────────
確|___________○○

セット確認です。
園崎詩音(共感) (26回目)   23時44分  2010/5/22(土)
>レナさん
>敵の場合に役職的に一番手ごわい場所という意味かな?
梨花ちゃまがそういう相手なのはよく分かりますけど、監督もですか?
私は監督なんか見る間に印象が変わっていくなあとは思ってましたけど(初めのうちあんなにしゃべれるように見えなかった)

>詩ぃちゃんは要警戒というように感じたんだよ。
カンで鬼っぽいと思われたみたいだし、人っぽくなくてすみません。ぎゃふん。
私はレナさんはものを言うときに論旨がすっきりしてるところは好みなんですがねー。
その分鬼ならやだとは思ってますが。
鷹野三四(検死) (25回目)   23時44分  2010/5/22(土)
とりあえず、決定稿は了解よ。
魅音ちゃん、じっくりねっとりと解して並べて揃えて晒して、しっかりと検死してあげるわ。楽しみにしててね。

>葛西さん
やっぱり、人に自分を批評してもらえるのって嬉しいわね。

>心証判断に自信があるのかもしれませんね
そうでもないわ。むしろ逆かしら。
単純な心証判断に自信が持てないから、少しでも分かりやすいものを出してもらおうと苦心してる感じね。

カオスも、情報さえ出てるなら大好きよ。そこは当たってるわ。
園崎魅音(共感) (14回目)   23時44分  2010/5/22(土)
知恵先生、纏めお疲れ様でした。

\|竜梨入鷹大葛魅詩沙悟圭富知
─┼─────────────
確|____○_○____○○

まぁ、おじさんは詩音憂慮にセットしてあるんだけどね。
北条悟史(DM) (15回目)   23時45分  2010/5/22(土)
まとめおつかれさまです。

\|竜梨入鷹大葛魅詩沙悟圭富知
─┼─────────────
確|____○_○__○_○○
前原圭一(DM) (21回目)   23時46分  2010/5/22(土)
っと

>梨花ちゃん(22回目)
俺のどこらへんが引いてる感じがした?
良ければ教えて。

>レナ(21回目)
うん、ネタはいいよな。リリンが生み出した(ry

>鷹野さん(23回目)

つかみました!、ニパー
葛西辰由(警備) (11回目)   23時46分  2010/5/22(土)
\|竜梨入鷹大葛魅詩沙悟圭富知
─┼─────────────
確|____○○○____○○

仮セットのままなので問題無し
鷹野三四(検死) (26回目)   23時47分  2010/5/22(土)
そうそう、私からも。
知恵さん、お疲れなさい。


\|竜梨入鷹大葛魅詩沙悟圭富知
─┼─────────────
確|___δ○_○__○_○○
知恵留美子(代行) (26回目)   23時47分  2010/5/22(土)
ふむ…投票結果を見た感じでは、SBが共に偏っていることもありますが
微分演さんの占い票数がちょっと気になるところでしょうか?
北条さんとそれほど差があるようには思えませんでしたが。
園崎魅音(共感) (15回目)   23時48分  2010/5/22(土)
>鷹野さん
…や、やさしくしてね(ヌギヌギ
古手梨花(巫女) (28回目)   23時49分  2010/5/22(土)
>圭一
>俺のどこらへんが引いてる感じがした?
>良ければ教えて

質問から考察が発展しているようにみえないのですよ
人は視野が少しずつ明るくなるたびに、それが考察に出てくるのです
それがボクからは見えにくく感じたのですよ

みぃ・・・・・もしかして1択なのですか?
知恵、僕に沙都子か悟史を占わせてほしいのです
入江京介(検死) (26回目)   23時49分  2010/5/22(土)
\|竜梨入鷹大葛魅詩沙悟圭富知
─┼─────────────
確|__○δ○○○__○_○○
園崎詩音(共感) (27回目)   23時49分  2010/5/22(土)
>大石さん
>巫女を抜かれても、悪配置と決め打てます。
ちょ、片巫女配置でもたとえばGJされるの織り込み済みで特攻してきたらどうするんですか。配置分かりづらくなるだけですって。

みんなもっと大石さんに突っ込むべき

\|竜梨入鷹大葛魅詩沙悟圭富知
─┼─────────────
確|_______○____○

セット完了。お姉、往生してよ。
大石蔵人(警備) (15回目)   23時49分  2010/5/22(土)
>鷹野さん
それ何、零崎。
前原圭一(DM) (22回目)   23時50分  2010/5/22(土)
>梨花ちゃん(25回目)
つまり、俺からは黒が出そうだと…
ちくしょー、何だかとってもちくしょー!(脱兎

>鷹野(24回目)
い、イベントキター!?
いや、しかし、この前原圭一に駄フラグ以外のフラグが立つとは…(ぶつぶつ
竜宮レナ(巫女) (27回目)   23時50分  2010/5/22(土)
>詩ぃちゃん
梨花ちゃんの件に関しては【白っぽく感じた場合でも警戒するべき】だと立場的にレナは思うんだよね。これが取り越し苦労に終わってくれればそれでいいしね。

>私はレナさんはものを言うときに論旨がすっきりしてる
>ところは好みなんですがねー。
レナは百合じゃないっていっておくね(ぇ

発言のわかりやすさは人でも鬼でも大事だと思うんだよ。
ただ、人の方がCSとか考えなくていいし人を間違った方向に誘導しなくていいので直球な発言になると思うんだよ。
(とはいえ、レナは自分が鬼Kでもある程度直球発言できる自信もあるんだけれどね。)
北条悟史(DM) (16回目)   23時50分  2010/5/22(土)
>知恵せんせい
>微分演さんの占い票数がちょっと気になるところでしょうか?
発言数自体は大した違いはないけれど、考察が出ているかいないかの差ではないかしら?

私の占いがそれなりの数あったのは私も驚いたわ。
鷹野三四(検死) (27回目)   23時51分  2010/5/22(土)
>圭一くん
>つかみました!、ニパー
うーん、40点と言ったところね。
もっと期待してたのに!
次はもっと面白いのを頼むわ(ハードルをどんどん上げる

>レナちゃん
>そうかもしれませんね。だけれど、それを踏まえて占い先を決定する仕事だと思っています。
サポートなど不要、むしろ足かせ也。みたいな感じなのかしら?
一匹狼も格好いいけれど、人を頼るのもまた勇気よ(どこの青春ドラマだ
知恵留美子(代行) (27回目)   23時52分  2010/5/22(土)
>古手さん
と、言われましても私は纏め役でそんな権限はありません。
個人的にも変更は反対です。
富竹さんそこまで真っ白にも見えませんし。
独断はとめられませんが、やってどのような結果になっても
私は責任を負えませんので。
前原圭一(DM) (23回目)   23時52分  2010/5/22(土)
>梨花ちゃん(28回目)

あー、そこらへんか。
俺は、初日に関しちゃ、考察進めるってよりは、相手の思考を少しでも引き出したいって目的で絡むからな。
その考えの違いだろ。
富竹ジロウ(DM) (25回目)   23時53分  2010/5/22(土)
>警備二人
共感割れなので堅実警備でお願いしますねー。
笊ったら憂慮しますのでよろしく。
園崎詩音(共感) (28回目)   23時54分  2010/5/22(土)
>さとs……算子ちゃん
>魅音:思っていることをただ言っている感じ。
>詩音:何か目的に向かっている感じ。
そんな風に見えましたかね。私だって思ったことをただ言ってましたよ。
目的って言うならどうすれば村に貢献できるかを自分なりに考えたつもりですし。
まあしゃあないです。明日の結果見てもらうしかないですかね。
前原圭一(DM) (24回目)   23時54分  2010/5/22(土)
>鷹野(27回目)

か、神飽きた…(羽入&鷹野さん的に
古手梨花(巫女) (29回目)   23時54分  2010/5/22(土)
>知恵
・・・・・・そうなのですか
わかりましたです。今回は村の総意を尊重して
富竹を占ってみるのですよ

レナの明日の判定を楽しみにしてますです
知恵留美子(代行) (28回目)   23時54分  2010/5/22(土)
>微分演さん
まあ、意味があるのかないのかはきっと明日考察されるでしょう。
私は疲れたので既に考えるのをやめてます(コラ
大石蔵人(警備) (16回目)   23時55分  2010/5/22(土)
>梨花さん
初日から独断もいいですが、その結果人だった場合
かばった?と思われても仕方がないと思いますよ。

過去に一度初日独断して鬼を当てた人はたしかにいましたが
入江京介(検死) (27回目)   23時55分  2010/5/22(土)
>竜宮さん
>レナは百合じゃないっていっておくね(ぇ

私と案がまったく一緒ですね
ここは藍の告白してもいいですか?
是非、うちのメイド帝国へ・・・
知恵留美子(代行) (29回目)   23時56分  2010/5/22(土)
>詩音さん(28回目)
まあまあ。でも私も似たように感じましたね。
ただ、詩音さんのそれは人が勝利を目指しているそれとも取れたので
その点については心証は悪く無かったですね。
竜宮レナ(巫女) (28回目)   23時56分  2010/5/22(土)
>鷹野さん
>人を頼るのもまた勇気よ
お姉さまと呼んでもいいですか?(ぇ

>梨花ちゃん
>レナの明日の判定を楽しみにしてますです
あまり鬼判定が出る気がしないかなぁ………
どこに鬼がいそかな?
鷹野三四(検死) (28回目)   23時56分  2010/5/22(土)
>魅音ちゃん
>…や、やさしくしてね(ヌギヌギ
ごめん、無理ね。

>大石さん
>それ何、零崎。
えーと、零崎菓子織?(何

>圭一くん
>いや、しかし、この前原圭一に駄フラグ以外のフラグが立つとは…(ぶつぶつ

おめでとう、あなたはレナからの惨*フラグがびんびんに立ちました!(ふぉんぐしゃ

・・・あ、そういえば、ちょうど圭一くんレナちゃんに占われるんだっけ?
明日鬼判定が出たりしたらシャレにならないわね(汗
前原圭一(DM) (25回目)   23時56分  2010/5/22(土)
しかし、ぶっちゃけ、葛西さんが笊ると、判断に困ると思う俺がいた。
竜宮レナ(巫女) (29回目)   23時57分  2010/5/22(土)
>監督
>ここは藍の告白してもいいですか?
>是非、うちのメイド帝国へ・・・
レナのラインの知恵先生をあげますね(ぇ
知恵留美子(代行) (30回目)   23時57分  2010/5/22(土)
>竜宮さん
却下します。
入江京介(検死) (28回目)   23時57分  2010/5/22(土)
>魅音さん
>…や、やさしくしてね(ヌギヌギ

なぜ、私には言わないんですか?
私はいつでもジェントルメンですよー
葛西辰由(警備) (12回目)   23時58分  2010/5/22(土)
>富竹さん
説明済み

>前原さん
知恵占いがあるので葛西憂慮でok
竜宮レナ(巫女) (30回目)   23時58分  2010/5/22(土)
>この前原圭一に駄フラグ以外のフラグが立つとは
駄フラグってなにかな?かな?

で最終発言を終えるんだよ。
前原圭一(DM) (26回目)   23時58分  2010/5/22(土)
\|竜梨入鷹大葛魅詩沙悟圭富知
─┼─────────────
確|__○δ○○○_○○○○○

巫女が空いてるのが意味深だな…(何
園崎詩音(共感) (29回目)   23時58分  2010/5/22(土)
おっと、知恵先生今日はお疲れさまでした。つ【カレー】

>レナさん
>レナは百合じゃないっていっておくね(ぇ
わ、私だって悟史くんが……悟史くーん!悟史くん帰ってきて−!(マテ

>発言のわかりやすさは人でも鬼でも大事だと思うんだよ。
そうですねー。ここは私も心がけたいところです。
鷹野三四(検死) (29回目)   23時58分  2010/5/22(土)
>圭一くん
>か、神飽きた…(羽入&鷹野さん的に
語感的にはそんなに良くないけれど、思わず笑っちゃったわ。
70点。

羽入とやらは案外そう思ってるかもしれないけれど、私がそう思うことは当分なさそうかしら。

>レナちゃん
>お姉さまと呼んでもいいですか?(ぇ
実際、レナちゃんよりも年上だし、おばさんとか呼ばれるならまだしも、それくらいなら許可。
北条沙都子(DM) (10回目)   23時59分  2010/5/22(土)
セット完了ですわ

はぁ…ほんとに、明日はきっちり発言して挽回できるように頑張りますわ!
園崎魅音(共感) (16回目)   23時59分  2010/5/22(土)
>監督
>なぜ、私には言わないんですか?
あ、監督も検死するんだった。
メイド服は着ませんと先に言っておきます。
鷹野三四(検死) (30回目)   23時59分  2010/5/22(土)
それでは、みなさん、おやすみなさい。
北条悟史(DM) (17回目)   23時59分  2010/5/22(土)
明日は張り切って連立方程式を解くわね!
古手梨花(巫女) (30回目)   23時59分  2010/5/22(土)
\|竜梨入鷹大葛魅詩沙悟圭富知
─┼─────────────
確|_○○δ○○○_○○○○○

ではまた明日なのです
葛西ボクの護衛頼みますですよ
園崎茜(司会)         6時8分  2010/5/23(日)
13名の村人達はそれぞれ“憂慮”する者の名前を紙に記し、
古手神社の賽銭箱に投じた。そしてオヤシロさまが憂慮を聞き届けて
村に平和をもたらしてくれますようにと祈りながら家路に着いた。
2日目へ進む
一覧に戻る