◆人狼のなく頃に 第1459話 『ヤクザ医師編』 0日目
竜宮レナ
古手梨花
入江京介
鷹野三四
大石蔵人
葛西辰由
【残り13名】
園崎魅音
園崎詩音
北条沙都子
北条悟史
前原圭一
富竹ジロウ
知恵留美子
園崎茜(司会)         21時48分  2010/6/10(木)
人狼のなく頃に 第1459話 『ヤクザ医師編』
短期シナリオ(初日開始時刻 23:30)

昭和58年初夏、雛見沢村では今年も綿流し祭りが
始まろうとしていた。しかし祭りの賑わいの陰では、
すでに暗く静かに祟りの予兆が蠢き始めているのだった……。
北条悟史(DM) ( 1回目)   1時46分  2010/6/12(土)
もしもし?
あ、僕僕、僕だよ、僕。
あの……、ほら、あなたの息子……、じゃなくてお父さん……、でもなくて、ほら、いたじゃん……、そうそうたかしたかし……、でもなくて……、ほら、とっても素敵でキュートなおにいちゃん………、そう、ほら、僕だよ僕。

そうッ、北条悟史だッ!
北条悟史(DM) ( 2回目)   1時48分  2010/6/12(土)
とこう颯爽と『ボクボク詐欺かと思ったら実は本当にみんな大好き悟史くんでした大作戦』を行いつつ村に帰ろうと思ったら人がいねぇ!

なんてこった、いつのまに雛見沢村は廃村に………、さ、沙都子ぉー! どこへ行ってしまったんだー!
い、いやっ、きっとたまたま村人が外出していないだけさ……、HAHAHA、きっと明日になれば小鳥さんは激しく戦慄き、子犬さんは驕り昂ぶるいつもの雛見沢が戻ってくるはずなんだい!
入江京介(検死) ( 1回目)   20時29分  2010/6/12(土)
>悟史
おぅ、ニーチャン、こんなところで騒いでどうしたんね?
ぅん?

あ、お前、悟史じゃないんか?
おぅおぅおぅ、いつの間に帰っとったんじゃ、懐かしいのぉ。
わしじゃ、診療所の入江じゃ、覚えとるか?

他のみんな? きっと遅れとるだけじゃ。
心配せんでもじきに集まるわ。
北条悟史(DM) ( 3回目)   21時40分  2010/6/12(土)
>監督
ひ、ひぃっ、あんまりにも可愛らしい僕を狙ってついに魔の手が!
ごめんなさい僕は美味しくないので勘弁してくださ……、か、監督ゥ!?

>わしじゃ、診療所の入江じゃ、覚えとるか?

あ、ええ、もちろん覚えてますよ。
その眼鏡、それにその眼鏡。眼鏡まで一年前の監督だ……。確かに監督に違いない眼鏡。

でも白衣の下が柄物のシャツだったり、眼鏡が微妙に色眼鏡だったり、処方箋を持っていくと薬を出してくれたり、いつのまに監督は医師からヤクザ医師にレベルアップしたっていうんだ……!
入江京介(検死) ( 2回目)   21時47分  2010/6/12(土)
>悟史
>その眼鏡、それにその眼鏡。眼鏡まで一年前の監督だ……。確かに監督に違いない眼鏡。
悟史がわしのことどう思っとったんかがよぉわかったわ。
まさか、眼鏡だけで判別されているとはの・・・

>でも白衣の下が柄物のシャツだったり
柄物のシャツで何が悪いんじゃ?
お洒落でいいじゃろ

>眼鏡が微妙に色眼鏡だったり
色眼鏡で見んように努力しとるつもりなんだがのぉ。
そもそも、悟史も自分で言ってたように、わしは眼鏡変えとらんぞ。

>処方箋を持っていくと薬を出してくれたり
普通じゃの。

>いつのまに監督は医師からヤクザ医師にレベルアップしたっていうんだ……!
ここのところ雛見沢も物騒じゃから、自衛もできるようにならねばと思っての。
北条悟史(DM) ( 4回目)   21時53分  2010/6/12(土)
>監督
>まさか、眼鏡だけで判別されているとはの・・・
ど、ドキッ! なぜそれが……、まさか一年の間に監督はエスパー能力に目覚めたっていうのかッ!

い、いやだなぁ……。そんなことありませんよHAHAHA。あとはほら……、会話アイコンの上の【入江京介(検死)】とかでも判別してますよ。

>柄物のシャツで何が悪いんじゃ?
そうですねッ!
昇り龍とかサクラ吹雪が描かれていなければッ!

>色眼鏡で見んように努力しとるつもりなんだがのぉ。
それは良いことですねッ!
僕もヤクザに対して色眼鏡で見ないようになりたい今正に。

>普通じゃの。
普通ですねッ!
雛見沢なのにねッ!

>自衛もできるようにならねばと思っての。
あぁ……、なるほど。
でもその白衣の隙間からちらちら除く黒光りするL字型の銃刀法違反に触れそうなブツはいかがなものかなー、と思っちゃったりもするんですが。
大石蔵人(警備) ( 1回目)   21時56分  2010/6/12(土)
いまひとつ集まりませんなあ。
本職のマル暴の葛西さんもまだのようですな。
入江先生のそれはヤクザってよりはチンピr(ふぉんぐしゃっ
北条悟史(DM) ( 5回目)   22時1分  2010/6/12(土)
>大石さん
おお、大石さんこんばんは(すり足で大石の影に隠れつつ)。

>いまひとつ集まりませんなあ。
そうですね。
人が集まるように何かやりますか。夏だし怖い話とか。猥談とか。
入江京介(検死) ( 3回目)   22時8分  2010/6/12(土)
>悟史
>ど、ドキッ! なぜそれが……、まさか一年の間に監督はエスパー能力に目覚めたっていうのかッ!
読心術なら少々嗜んどるぞ。

>会話アイコンの上の【入江京介(検死)】とかでも判別してますよ。
あれは誰の手によるもんなんじゃろの?
茜の姐御?

>雛見沢なのにねッ!
お前は何を期待しとるんじゃ?

>でもその白衣の隙間からちらちら除く黒光りするL字型の銃刀法違反に触れそうなブツはいかがなものかなー、と思っちゃったりもするんですが。
・・・自衛もできるようにならねばと思っての。

>大石さん
これはこれは大石さん。お疲れさまっす。

>本職のマル暴の葛西さんもまだのようですな。
兄貴が遅いのも珍しいのぉ。
また、詩音お嬢の我侭を聞いてあげたりしとるんかもな

>入江先生のそれはヤクザってよりはチンピr(ふぉんぐしゃっ
無理言って入れてもらって、まだまだ下っ端じゃから仕方ないんよ。
これを機に雛見沢弁を覚えようかなとも思ったんじゃが、何だか意図せず広島弁も混ざってきてしまっとるような・・・難しいもんじゃの。
北条悟史(DM) ( 6回目)   22時18分  2010/6/12(土)
さて、試しに怖い話でもやってみようか。

僕の友達の友達の友達から聞いた話なんだけれど(真実率1パーセント以下の前置き)ね。
A子っていう一人暮らしの大学生の女の子がいたんだよ。別に名前が英子とかそういうわけじゃなくて。
結構可愛い子でね、性格もぽやっとしていて、こう、なんていうかな、大学食堂に凍らせたご飯持ってきて電子レンジでチンしているタイプっていうか。

まぁとにかく見た目も可愛らしくて性格も良く、しかも女子高出身だったから彼氏もおらず男性の免疫もなく、まだ二十歳未満だからお酒飲めないので飲み会に出席しないとかそんな意外と真面目な子だったのさ。

その子がある日ストーカー被害にあったんだって。
そのストーカー被害っていうのが結構酷くて、夜道で追いかけられたり、アドレスを教えたはずがないのに知らない男からメールが来たり、郵便ポストからにくしゃみをする瞬間の恥ずかしい盗撮写真が入っていたり、家から下着とかなんとなく貯めてた5円玉貯金とか盗まれていたんだって。
北条悟史(DM) ( 7回目)   22時22分  2010/6/12(土)
ストーカーの行動はどんどんエスカレートしていって、ある夜『今からあなたの家に行きます』ってメールが来たんだって。

A子はさすがに怖くなって、友達に相談したんだって。その友達も女の子で、実家暮らしだったから、『じゃあうちに泊まりに来れば? 今から迎えに行くから』って返事が返ってきた。
でA子はほっと安心して友人が迎えに来るのを待っていた。

で玄関のドアのほうからノックの音が聞こえてきたから、A子は友人が来てくれたんだと思ってほっとして玄関のほうに向かった。
玄関の電灯を点けようと思った瞬間、メールが来てね、友人の「家の前まで来たよ」というメールかと思ったら、『あと五分くらいで着くよー☆(ゝω・)vキャピ』っていう内容だった。

じゃあ玄関の前にいるのは誰?
やめておけば良かったのに、A子は玄関に近づいて電灯をつけちゃったんだね。
A子はその瞬間、見ちゃったんだよ。
郵便受けから除く雄々しい男性のアレを! あっ、ごめんなさいっ、石投げないでっ!
北条悟史(DM) ( 8回目)   22時27分  2010/6/12(土)
まぁともかくその後普通に友人と警察が駆けつけてストーカーは御用となったよ。下半身全裸のまま逮捕されたって。

で、怖いのはここからなんだよ。
事件後、刑事がA子に言ったんだって。
「あの男にはとりあえず現行犯として二つの罪状が適用されます。一つは脅迫罪です」
って。
現行犯で、っていうのはとりあえずすぐに起訴できるのはって意味ね。深夜にドアノックしたり不審なメールしていたりしたから脅迫罪、と。

「それでもうひとつが……、家 宅 侵 入 罪です」

ってね。HAHAHA。
つまり身体の一部でも家の中に入ったら家宅侵入ってことだね。初めてこの話を聞いたとき僕は爆笑したよ。

で、何の話だっけ?(待
大石蔵人(警備) ( 2回目)   22時30分  2010/6/12(土)
>悟史さん
悟史さんが園崎の娘さんに少々困った火遊びをした時の話でしたかな?
北条悟史(DM) ( 9回目)   22時31分  2010/6/12(土)
>監督
>読心術なら少々嗜んどるぞ。
ひぃい、じゃあ僕が監督に対して持っている不審げな感情とかこの人ヤクザだやばい的な感情とか沙都子に対する熱い思いや女の子とらぶらぶちゅっちゅしたいという思いまで監督には筒抜けなのかァーッ!

>茜の姐御?
職人さんがいるんじゃなかったですっけ。
名前職人の朝は早い、みたいな番組で特集してた。

>お前は何を期待しとるんじゃ?
ほら、こう……、処方箋渡したら竹槍が飛んでくるとか。

>・・・自衛もできるようにならねばと思っての。
こっこの人明らかに目を逸らしてルゥーッ!?
凄い自衛から多衛までする気満々だよこの人ーッ!
北条悟史(DM) (10回目)   22時38分  2010/6/12(土)
>大石さん
>悟史さんが園崎の娘さんに少々困った火遊びをした時の話でしたかな?
えっ……。

それは一年前に詩音の靴をすべてローラースケートに替えて興宮の学校にローラースケートで登校せざるを得なくしたときの話?

それとも二年前に魅音の家に侵入して、冷蔵庫にあった麦茶をすべてめんつゆと入れ替えておいたときの話?

もしかして三年前に魅音が自宅で育てていた朝顔に昼の間に地味に日蔭を作ったりして開花時刻をずらして、夕方になって開花するようにして馬鹿にしたときの話かな……。

なんにせよこの話は公衆の面前で話すには刺激が強すぎてシゲキックスだよ。
入江京介(検死) ( 4回目)   22時51分  2010/6/12(土)
>悟史
>ひぃい、じゃあ僕が監督に対して持っている不審げな感情とかこの人ヤクザだやばい的な感情とか沙都子に対する熱い思いや女の子とらぶらぶちゅっちゅしたいという思いまで監督には筒抜けなのかァーッ!
当然、全部筒抜けよ。悟史自身が白状したからな。

>名前職人の朝は早い、みたいな番組で特集してた。
それにしては間違いも多いと思わんか?
北条悟史じゃなくて、悟史(自称)と書くべきじゃと思うし・・・

>ほら、こう……、処方箋渡したら竹槍が飛んでくるとか。
病院でそんなことするわけなかろ。
せいぜい、処方箋渡したら罵声が飛んでくる程度。
「何こんな病気にかかってるんだか、お前おかしいんじゃねぇの?」(当然体は病気でおかしいです)
それくらいのサービスを悟史のためだけに用意しておいてやろう。

>凄い自衛から多衛までする気満々だよこの人ーッ!
多衛? 他衛?
そんなことをする気はさらっさらないわ。
集団的自衛権は行使するかもしれんがの。
北条悟史(DM) (11回目)   22時59分  2010/6/12(土)
>監督
>悟史自身が白状したからな。
な、何ぃーッ!? いつの間にか口からべらべらいろんなものが出てただなんて!

まさかこれが本場の読唇術……。
オーゥ、ジャパニーズドクシンジュツエキセントリック……ッ!

>北条悟史じゃなくて、悟史(自称)と書くべきじゃと思うし・・・
えっ、ちょっ。
僕悟史だよ……、だよね?(ぉ

>「何こんな病気にかかってるんだか、お前おかしいんじゃねぇの?」(当然体は病気でおかしいです)
>それくらいのサービスを悟史のためだけに用意しておいてやろう。

ひぃい、優しいんだか優しくないんだかわからず、文句をいえば正論で返される世の中を象徴している文句がむしろ逆に心地良い……!
東京の荒波で一年揉まれた結果罵倒されつつ労わられる、通称罵倒労わりに快感を感じるようになるだなんて……。
入江京介(検死) ( 5回目)   23時12分  2010/6/12(土)
>悟史
>なんにせよこの話は公衆の面前で話すには刺激が強すぎてシゲキックスだよ。
Youは自爆病

>オーゥ、ジャパニーズドクシンジュツエキセントリック……ッ!
エキセントリック少年ボーイに関わってみたいと思ったことなんか・・・

>僕悟史だよ……、だよね?(ぉ
ボクボク詐欺?

>東京の荒波で一年揉まれた結果罵倒されつつ労わられる、通称罵倒労わりに快感を感じるようになるだなんて……。
すったらん喜んでもらえて本当に何よりじゃ。
沙都子には・・・教育上会わせん方がええんじゃろうなぁ。
北条悟史(DM) (12回目)   23時24分  2010/6/12(土)
>監督
>Youは自爆病
そ……、そんな!
人間はみな多かれ少なかれ病気だというけれど、明らかにそんななんかやばそうな病気だったなんて! まだ女の子といちゃいちゃしたことないのに!
これから先常に自爆していたら女の子から「この人ってドジっ子なのね、ウフ」と思われて可愛がられ、格好お兄さんキャラとして生きることができないじゃないか!

>エキセントリック少年ボーイに関わってみたいと思ったことなんか・・・
た、確かに……。
「悟史ボーイ!」と呼ばれて「サトットシィー!」と叫んでみたいと思ったり思わなかったり……。

>ボクボク詐欺?
あれ、あ、いや、あの、僕悟史……、じゃないんだっけ?(ぇー

>沙都子には・・・教育上会わせん方がええんじゃろうなぁ。
ちょっと舞ってくださ……、待ってください監督!
沙都子がいるんですか! 会わせて、人目で良いから会わせてください! あと梨花ちゃんと鷹野さんと葛西さんと魅音と詩音と圭一と富竹さんと知恵先生にも会わせてもらって村が始まると良いな!(願望形)
大石蔵人(警備) ( 3回目)   23時27分  2010/6/12(土)
先に言っておきますが、明日の参加は厳しいので、今日始まらなければ
すみませんが抜けさせてもらいますよう。
大石蔵人(警備) ( 4回目)   23時30分  2010/6/12(土)
では、よいお年を。
北条悟史(DM) (13回目)   23時32分  2010/6/12(土)
>大石さん
おつかれさまー。


僕も明日は参加が厳しいので離脱するよ。
で結局僕は誰なんだ……。これがモラトリアムか!
入江京介(検死) ( 6回目)   23時34分  2010/6/12(土)
兄貴、来てくれなかったのぉ。残念じゃ。

明日は始まるんかいの?
わしは一応残ってみることにするわ。

>悟史
>これから先常に自爆していたら女の子から「この人ってドジっ子なのね、ウフ」と思われて可愛がられ、格好お兄さんキャラとして生きることができないじゃないか!
で、多分その直後に盛大に自爆して、女の子を引かせるんね、分かります。

>「悟史ボーイ!」と呼ばれて「サトットシィー!」と叫んでみたいと思ったり思わなかったり……。
「入江ドクター!」 「メイドォッー!」
とか。
・・・毎度っ!みたいで嫌じゃな(汗

>あれ、あ、いや、あの、僕悟史……、じゃないんだっけ?(ぇー
違うかも知れんぞ?

これが、ボクじゃないボクじゃない詐欺(何
入江京介(検死) ( 7回目)   23時34分  2010/6/12(土)
>大石、悟史
良いお年を!
竜宮レナ(巫女) ( 1回目)   23時58分  2010/6/12(土)
私も明日は厳しいんで抜けるねー!

ではでは、「嘘だっ!○○は鬼だよっ!」でお馴染みの竜宮礼奈がお送りしました。
誰!礼奈って言ったのは!!
入江京介(検死) ( 8回目)   21時58分  2010/6/13(日)
礼奈ちゃん、お疲れ様


・・・ポツン
入江京介(検死) ( 9回目)   22時37分  2010/6/13(日)
入江ドクターッ!


メイッドォッー!
入江京介(検死) (10回目)   23時16分  2010/6/13(日)
日曜日夜に集まるんはやっぱ厳しいもんじゃのぉ。

兄貴・・・一人はやっぱ寂しか・・・
入江京介(検死) (11回目)   23時28分  2010/6/13(日)
梨花が来てくれたのぉ
優しか子じゃ。

よし、おじさんヴェルターズオリジナル用意しちゃうぞー(何
園崎茜(司会)         23時30分  2010/6/13(日)
祭りから数日が経ちましたが村には何事も起きませんでした。
やはり噂は噂に過ぎなかったということでしょうか……。
村人たちはまた日々の平穏な暮らしへと戻っていきました。
園崎茜(司会)         23時30分  2010/6/13(日)
1459話 『ヤクザ医師編』 結果 0日目 大災害
キャラプレイヤー結果
竜宮レナ
[ 人 ]
JJ
(d41d8cd9)
最後まで生き残る。
古手梨花
[ 鬼 ]
ペンタ
(1c63129a)
最後まで生き残る。
入江京介
[ 人 ]
ヴィグラ
(37b41d7c)
最後まで生き残る。
鷹野三四
[ 人 ]

(d41d8cd9)
最後まで生き残る。
大石蔵人
[ 人 ]
エル
(d41d8cd9)
最後まで生き残る。
葛西辰由
[ 人 ]
鼠色の猫
(d41d8cd9)
最後まで生き残る。
園崎魅音
[ 鬼 ]

(d41d8cd9)
最後まで生き残る。
園崎詩音
[ 人 ]

(d41d8cd9)
最後まで生き残る。
北条沙都子
[ 人 ]

(d41d8cd9)
最後まで生き残る。
北条悟史
[ 人 ]
ブリキの
(d41d8cd9)
最後まで生き残る。
前原圭一
[KOOL]

(d41d8cd9)
最後まで生き残る。
富竹ジロウ
[ 鬼 ]

(d41d8cd9)
最後まで生き残る。
知恵留美子
[ 人 ]

(d41d8cd9)
最後まで生き残る。
古手梨花(巫女) ( 1回目)   23時30分  2010/6/13(日)
でも、ボクは鬼なのですよ、にぱ〜☆

という事でお疲れ様なのです。
入江京介(検死) ( 1回目)   23時31分  2010/6/13(日)
優しか・・・鬼か!

まぁでも、ヴェルターズオリジナルを進呈しよう。(イソイソ

お疲れ様
古手梨花(巫女) ( 2回目)   23時31分  2010/6/13(日)
…23時30分開始村は初めてみたのです。びっくりさんなのです。
古手梨花(巫女) ( 3回目)   23時33分  2010/6/13(日)
>入江
みーみー。ありがたくいただいておくのです。

しかし、開始していた場合は富竹を庇うべきだったのですかね。
入江京介(検死) ( 2回目)   23時33分  2010/6/13(日)
口調が良く分からなくなったので通常に戻すとして・・・

23時半開始短期村って今まで全くなかったんでしたっけ?
遅く開始する短期ならあったような気がするようなしないような・・・ここ最近では珍しいですが。
入江京介(検死) ( 3回目)   23時36分  2010/6/13(日)
富竹さんが無難、でも、共感割れも加味するといつも以上に初日庇いがばれそうな予感
富竹さんを庇った場合は、黙って白判定を出し続けて、もう一人はだーれだ?ってやるのが普通ですかね。ちょっと厳しいかも

私の好みで言えば、葛西に被せるか適当に検死辺りで暇つぶししてるかその辺かな―と
富竹は、がんばれ!(ぁ
古手梨花(巫女) ( 4回目)   23時40分  2010/6/13(日)
>入江
ボクの記憶にはないのです。ただ、ボクは物凄く忘れっぽいので、実際はあったかもしれないのです。

朝7時開始短期なら参加した記憶があるのですよ。

富竹庇いは仲間と相談できたらできたらしたくないのです。入江の言う通り、葛西占いでいいと思うのです。大石占いは漢円陣されそうなので怖いのです。
入江京介(検死) ( 4回目)   23時42分  2010/6/13(日)
そうだよなー、ざっと見返して、0時開始短期はなんとなく覚えがあるものなー

でも、23時半は確かになかったのかもしれない
23時や0時はあっても、中途半端な23時半はなかったというのも頷けるかなって

まぁ、今日真面目に22時半かと思ってて、22時半にまだ続いててあれ?! 廃村明日だったの!? と一人驚愕していたのは秘密です。
古手梨花(巫女) ( 5回目)   23時44分  2010/6/13(日)
…検死占いは共感ローラーに持ち込むため、襲撃箇所になると思うので、悪くないのです。

富竹を占えるかは頭首次第、葛西次第なのです。葛西に重ねると、片巫女と見られる傾向があったと思うので、検死占いが妥当かもしれないのです。
入江京介(検死) ( 5回目)   23時45分  2010/6/13(日)
7時開始短期はすごいっ!
そっちの方がよっぽどすごいっ!

そういえば、ペンタさんってどちらかと言えば昼短期の人でしたっけ
昼短期も随分とないものなー


漢円陣はあんまり気にしなくても良いのでは?
どの道魅音はある意味*ぬのが仕事みたいなものですから、GJされても気にしない気にしないと

それに、偶数になった方が梨花K警戒で憂慮が逸れそうな気もしたり
古手梨花(巫女) ( 6回目)   23時46分  2010/6/13(日)
>入江
ボクはこの村を見たとき22時30分と立てる予定が、間違えたのかと思ったのです(汗
古手梨花(巫女) ( 7回目)   23時47分  2010/6/13(日)
>入江
一時期、帰るのが遅くなるなどの理由で深夜短期参加難しい時期があったのです。昼短期が開始している時は昼短期で参加していたのです。

昼短期もしばらくたっていないのです。もう需要あまりないのではないのですかね。
入江京介(検死) ( 6回目)   23時48分  2010/6/13(日)
検死占いは襲ってよし、残しても微妙にでもSGになるからよし、と特に占いたいところがない時に割と好きな占いだったり

唯一の難点は3日目に検死に対して偽鬼判定を出しづらくなることですけど、まぁ、今回はそうしなくてもいいかなぁ、なんて
古手梨花(巫女) ( 8回目)   23時50分  2010/6/13(日)
>入江
検死襲撃の場合はどちら襲撃していたのですかね。ボクの好みなら鷹野襲撃になるのですが。やはりクール潰しだったのですか。

それなら入江襲撃になりそうなのです(待て
入江京介(検死) ( 7回目)   23時51分  2010/6/13(日)
>昼短期の需要
どうなんでしょうね?
夜の方は最悪睡眠時間を削ればいいって都合付けやすいですけど、昼の方はその時になってみないと分からないと言うか、要望を出しづらいと言うか

そもそも、需要調査スレもあまり機能していないみたいですし、昼短期の需要のあるなしは立っていない以上未知数といったところじゃないでしょうか?
古手梨花(巫女) ( 9回目)   23時53分  2010/6/13(日)
>入江
なるほどなのです。昼は確かにスケジュール立てづらいのです。

需要調査スレッドについては書き込みがない以上、あまりチェックしている人がいないかもなのです。

一度立てて、様子見をするのもいいかもなのです。
入江京介(検死) ( 8回目)   23時54分  2010/6/13(日)
>ボクの好みなら鷹野襲撃になるのですが。
ん? どちらも人ですし、それはRP的な意味で?

く、みんなRP的にどっちを襲うのが好みとかあるものなのか!
やっぱり、COOL潰しが普通ではありますよね。
でも、逆にCOOL残しをして、どうして残されたんだ!? 鬼だからだよ! みたいなことにならないかなー、なんて考えることもたまにあったりします。
古手梨花(巫女) (10回目)   23時56分  2010/6/13(日)
>入江
ボクの癖みたいなものなのですが、検死なら鷹野、警備なら葛西みたいに、どちらでもいい場合は順番の逆を選択するのです。

そうすると、何か意図的なものを感じさせる事が出来る出来ない様な、そんな感じなのです。
入江京介(検死) ( 9回目)   0時0分  2010/6/14(月)
>昼短期
まぁ、今の雰囲気は、下手な鉄砲数うちゃ当たるじゃなくて、当たりそうな的めがけて狙い撃ちな方ですから・・・見込みがないと立てない方針なのかな―なんて思います。
スケジュールが立たない以上、全くスタートする確信はありませんからね。

>順番の逆
あんまり、名簿順で意図を感じることはないかなー、なんて思います。
票ならまだちょっとは思うんですが、襲撃となると発言を見てからの決定ですし、順番だからなんて理由で襲わないだろうなんて思っちゃいます。
古手梨花(巫女) (11回目)   0時0分  2010/6/14(月)
みー。クール残しについては、あまりしない方がいいと思うのですよ。理詰めで考えられると、正解を引かれる事も多いはずなのですし、やはり揺らぎがある村人を残した方がいいのです。
古手梨花(巫女) (12回目)   0時5分  2010/6/14(月)
>入江
昼短期は木曜日昼〜日曜日昼または金曜日昼〜月曜日昼で立てないといけないので、需要が分からないと難しいところがあるのです。

>名簿順で意図を感じることはないかなー、なんて思います。
これについては効果あるかは不明なのです。何となくこうした方が上手くいく気がする程度なのですよ。
入江京介(検死) (10回目)   0時5分  2010/6/14(月)
その辺はどうなんでしょう?
たとえCOOLな検死でも、CSに入れてしまえば発言力はどうしたって落ちる(逆境で燃える人もいますが、それでも他人からの受け止め方としては中立からの発言よりも疑い混じりの分信じにくいかなと思う)わけで、後は他人が検死CSと他のCSとどれが怪しいかなと選択するだけです。

で、普通はCOOLな方を襲うって常識というかセオリーがありますから、COOLな方が残っているとなんで残ってるんだ?って疑惑は浮上しそうな気が。
長期ならまだしも、短期ならその疑惑が意外とそのまま通りそうな気がします。
古手梨花(巫女) (13回目)   0時6分  2010/6/14(月)
よく考えたら入江しかいないのに、 >入江 は不要だったのです(汗
入江京介(検死) (11回目)   0時8分  2010/6/14(月)
>「>入江」は不要
ば、ばれてしまった!
梨花ちゃん律儀だなー、とニヨニヨと眺めていたと言うのに(ぁ

一応、独り言と呼びかけと分ける意味がない訳ではないですけど・・・私は全力で楽させてもらってます☆
古手梨花(巫女) (14回目)   0時8分  2010/6/14(月)
>入江
でもCSに入れるのはクールさでは落ちる方のほうがいいと思うのです。反論能力とかそこら辺も考慮すると、そちらの方が対決で有利なのです。

クールな人がCS入りすると、信頼度が落ちるのは確かにそうなのですが。
古手梨花(巫女) (15回目)   0時8分  2010/6/14(月)
と言いつつ、またつけてしまったのです(汗
古手梨花(巫女) (16回目)   0時10分  2010/6/14(月)
本当に発言力あるPLは状況の不利を発言でカバーするので、怖いのですよ。
入江京介(検死) (12回目)   0時12分  2010/6/14(月)
>昼短期は木曜日昼〜日曜日昼または金曜日昼〜月曜日昼で立てないといけない

どうしても一日は無駄になるわけですもんねー・・・さすがに、駄目だった時でもお疲れ様会は欲しいですから、木曜昼であって欲しいですが

>反論能力とかそこら辺も考慮すると、そちらの方が対決で有利なのです。
まあ、そうなんですよねー。
セオリーになるのもやっぱり理由はあるわけで・・・で、でもでも、COOLな鬼ってやっぱりいる訳ですし、ね、ね?

なんとなくですが、COOL残しは周りがCOOLであるほど効きそうな予感。というより、セオリー外しな策の大抵がCOOL対象かなー、なんて気も。
古手梨花(巫女) (17回目)   0時13分  2010/6/14(月)
クールなPLは考えすぎる場合もあるので、それを狙うのですか。ナイスなのです(何
古手梨花(巫女) (18回目)   0時13分  2010/6/14(月)
それじゃあ、お疲れ様なのです。またどこかの村で会うのですよ♪
古手梨花(巫女) (19回目)   0時14分  2010/6/14(月)
希望するなら木曜日昼からなのです。

昼ならかなりの確率で参加できるのです。
古手梨花(巫女) (20回目)   0時14分  2010/6/14(月)
間違えたのです(汗
一覧に戻る