◆人狼のなく頃に 第1469話 『バナナの色付け師編』 0日目
竜宮レナ
古手梨花
入江京介
鷹野三四
大石蔵人
葛西辰由
【残り13名】
園崎魅音
園崎詩音
北条沙都子
北条悟史
前原圭一
富竹ジロウ
知恵留美子
園崎茜(司会)         9時31分  2010/7/20(火)
人狼のなく頃に 第1469話 『バナナの色付け師編』
長期シナリオ(議論〆切時刻 23:30 日付更新時刻 5:30)

昭和58年初夏、雛見沢村では今年も綿流し祭りが
始まろうとしていた。しかし祭りの賑わいの陰では、
すでに暗く静かに祟りの予兆が蠢き始めているのだった……。
園崎魅音(共感) ( 1回目)   17時27分  2010/7/20(火)
うぐぅぅ…だぁ、もう暑いぃぃっっ!
まったくもう、なんだって今年はまだ6月なのにこんなに暑いのさ!
おじさん、このままじゃ湯豆腐かゆで卵にでもなっちゃいそうだよ…。
(制服のスカートをはしたなくバタバタとさせ)
はぁ、この夏はおじさんもレナとかみたいな露出の多い服を中心に……(想像中
…無理! 絶対無理! 罰ゲームっていう口実なしじゃ、そんな女の子っぽい格好圭ちゃんの前じゃ……恥ずかしすぎ(ポッ

…ん? なんだろ、この求人募集。
『バナナの色付け師 大募集』……? 経験者優遇、短期研修で未経験者も安心、ねぇ。
でもバナナの色付け、ってなにさ? チョコ付け師、ならなんとなく分かるけど。
…うぐ、チョコバナナ食べたい〜。五強爆闘の第1回戦、これで決まりかねぇ…。
前原圭一(DM) ( 1回目)   8時57分  2010/7/21(水)
あっちぃぃぃ(下敷きを団扇代わりにぱたぱた
35度overとかマジ洒落にならないぜ…

>魅音
>まったくもう、なんだって今年はまだ6月なのにこんなに暑いのさ!
おぅおぅ、あつそうだなぁ(下敷きでぱたぱた。
雛見沢の学校に足らないものはプールだといまつくづく思っているぜ。

>……恥ずかしすぎ(ポッ
ん〜?どうしたさっきからぶつぶつうわごとのような事いって…って顔真っ赤だな、熱射病にでもなったんじゃないか?(おでこに手を当て)うむ、熱も若干あるみたいだな。大丈夫か?


>『バナナの色付け師 大募集』……? 
カラーひよこの親戚か何かか?黄色くないバナナって食欲なくなりそうだ。
園崎魅音(共感) ( 2回目)   21時11分  2010/7/21(水)
>圭ちゃん
>おぅおぅ、あつそうだなぁ(下敷きでぱたぱた
おっ、圭ちゃん気が利くねぇ〜。さんきゅ〜。

>雛見沢の学校に足らないものはプールだといまつくづく思っているぜ。
あはは、都会じゃ無い方がおかしいもんね〜。
私も詩音から「学校でプール授業がある」、って初めて聞いた時には羨ましがったもんだよ。
…でも、圭ちゃんがプールに入りたいのって”身体”が暑いからだけじゃないでしょ〜?
こんな暑い毎日で火照った心に清涼感、つまり圭ちゃんがレナや沙都子の水着姿が見たいんじゃないの〜?
おじさんは町のプールで何度か見たことがあるけど……にしししっ、ありゃたまらないねぇ〜(ニヤニヤ
園崎魅音(共感) ( 3回目)   21時12分  2010/7/21(水)
>(おでこに手を当て)
ひゃっボムッ

>うむ、熱も若干あるみたいだな。大丈夫か?
……(放心あぅあぅ状態)……
はっ! ど、ど、どどどどっどったの、け、圭ちゃん!?
ぁ、う、うん! だ、だだっだ、ダイジョッッブ!

>カラーひよこの親戚か何かか?
あぁ、そう言えば前に知り合いのおじさんが見せてくれたっけ。
なんでも都会じゃ結構売れるみたいだけど……正直、おじさんはあまり好きじゃないねぇ、あれは。
やっぱりヒヨコもバナナも黄色じゃなきゃ。
前原圭一(DM) ( 2回目)   23時3分  2010/7/21(水)
>魅音
>あはは、都会じゃ無い方がおかしいもんね〜。
あまりにも都心の学校の場合だと逆に無かったりするんだぜ?敷地面積の問題なんだろうけどな。
俺の学校はプールがあったからあの懐かしいぜ…

>こんな暑い毎日で火照った心に清涼感、圭ちゃんがレナや沙都子の水着姿が見たいんじゃないの〜?
ふふふ、愚問だな魅音…みんなの水着姿を見たくないわけがないだろう!やっぱり田舎の学校だから旧スク水なのか?いやいやそれとも、制服が自由だから水着も自由なんて事が…ゴ、ゴクリ…なぁ魅音、s野崎家の権力でプールすぐ作れないかなぁ?

>はっ! ど、ど、どどどどっどったの、け、圭ちゃん!?
>ぁ、う、うん! だ、だだっだ、ダイジョッッブ!
どったの…って、そのセリフそっくり返すぜ?
大丈夫ってんなら心配はしないが無理すんなよ?

>やっぱりヒヨコもバナナも黄色じゃなきゃ。
だよなぁ。やっぱ色が違うものって違和感感じるもんなぁ。
園崎詩音(共感) ( 1回目)   23時47分  2010/7/21(水)
私がこっそりお姉の部屋に忍び込んだ時
そこには…カラフルなバナナが置いてあったんです…!
この時は気にしませんでしたが今思うとアレは一体…?
気になって夜しか眠れないこの頃な私です。
前原圭一(DM) ( 3回目)   9時12分  2010/7/22(木)
>詩音
お、詩音じゃないか。
興野宮の学校にはプールがあるんだろ?うらやましいぜ。

>この時は気にしませんでしたが今思うとアレは一体…?
なん…だと………?
魅音のやろう、なんだこれとか言いながらしっかりバイトしてやがったのか!仲間に隠し事をしていた罰として、あとでアイスでもたかるとしよう(じゅるり。
園崎魅音(共感) ( 4回目)   16時12分  2010/7/22(木)
>圭ちゃん
>あまりにも都心の学校の場合だと逆に無かったりするんだぜ?
あぁ、なるほど〜。
確かにビルがごちゃごちゃ建ってるところにプールがポツンとあっても、あんまり気持ち良さそうに思えないねぇ。

>みんなの水着姿を見たくないわけがないだろう!
さすが、圭ちゃん。そうでなくちゃ!
そうだねぇ。確かにこの学校でプールの授業があった場合、水着どうなるんだろう。
多分人数が少ないから、制服と同じようにみんなバラバラのものになるのかな。
まぁその場合、また制服と同じルートで買う事になるだろうから、おじさんの根回し一つである程度はコントロールできるかもよ〜(オイ
それにしても旧スク水とは…圭ちゃんも好きだねぇ〜(ニヤニヤ

>なぁ魅音、園崎家の権力でプールすぐ作れないかなぁ?
…ふふっ、灯台下暗しだねぇ、圭ちゃん。
私のうちなんかよりももっと手早く、そしてお互いの有益になるスポンサーがいるじゃない…。
…そう、『前原家』、だよ。
確か圭ちゃんのお父さん、“画家”だったよねぇ〜?
育ち盛りの子供たちが元気に泳ぎ回る姿なんか見たら、いいインスピレーションが湧くと思うけどなぁ〜(ナニ
園崎魅音(共感) ( 5回目)   16時13分  2010/7/22(木)
>詩音
>そこには…カラフルなバナナが置いてあったんです…!
へ、へっ!?
ちょちょ、ちょっと待って、詩音!
カラフルなバナナって私、そんなの…(回想中
…! まさか……。
あ、あれは違う! バナナじゃなくて、その……(モジモジ
とにかくっ! 詩音、あんた夜しか、ってそれで充分じゃないのさ!

そ、それより圭ちゃん! あぁっ、だからあれはバナナじゃないってば!
詩音の水着姿、結構大胆なんだよ(ヒソヒソ
今度の部活、もし詩音が罰ゲームになったら、見れるかもしれないなぁ。
どう? アイスなんかよりもず〜っと魅力的なご褒美だと思うけど…?
なんだったら私も色々“手伝って”あげるよ〜(ニヤニヤ

(詩音めぇ〜、絶対に許さないんだからぁ〜!)
知恵留美子(代行) ( 1回目)   18時35分  2010/7/22(木)
(ひそひそ)あの…校長先生?
今年こそ分校にプールを作っていただくってお話はどうなりましたか?

…やっぱり予算降りませんよねぇ(ため息)
子供たちが楽しみにしてるから今年こそはと思ったんですが…


(ひそひそひそひそ)
へ?スポンサー見つければ作れそうなんですか?
まず園崎さんのおうちにでもかけあってみますかねぇ…
前原圭一(DM) ( 4回目)   8時30分  2010/7/23(金)
>魅音
>おじさんの根回し一つである程度はコントロールできるかもよ〜(オイ
なん…だと…?さすが魅音、俺にはできない事をやってくれる力があるぜ…

>それにしても旧スク水とは…圭ちゃんも好きだねぇ〜(ニヤニヤ
ふふふ、伊達に萌えのとロマンの求道者ソウルブラザーをやってるわけではないんだぜ?(マテ

>…そう、『前原家』、だよ。
そ の 手 が あ っ た か !!
ちょっとおやじに掛け合ってくる!

>カラフルバナナ
>そ、それより圭ちゃん! あぁっ、だからあれはバナナじゃないってば!
ん?バナナじゃないのか?なんだ、バイトやってるんなら俺も混ぜてもらおうかと思ったのに。

>詩音の水着姿、結構大胆なんだよ(ヒソヒソ
詩音の水着姿か〜。見てみたい、見てみたいがやはりみんなの水着姿をみてみたい(駄
園崎魅音(共感) ( 6回目)   0時39分  2010/7/24(土)
>知恵先生
>まず園崎さんのおうちにでもかけあってみますかねぇ…
え? 家がスポンサーに? そう言えば去年もちびっ子達が楽しみにしてましたねぇ…。
まぁ、ばっちゃに頼めば何とかしてくれるかもしれないですけど…、私なんかよりもあの前原家の御曹司に頼んだほうが早いかもしれませんよ〜?(ニヤ

>圭ちゃん
>ロマンの求道者ソウルブラザーをやってるわけではないんだぜ?(マテ
あんまり深みにはまり過ぎると手遅れになるからね。
そういう世界は、それこそ鬼が淵みたいに底なしなんだからさぁ〜。

>ちょっとおやじに掛け合ってくる!
雛見沢分校の全教員もOKサイン出してくれるみたいだし、阻むものは何も無さそうだよ〜?
後は口先の魔術師、圭ちゃんがお父さんを丸め込めば全て解決だよ!
園崎魅音(共感) ( 7回目)   0時39分  2010/7/24(土)
>なんだ、バイトやってるんなら俺も混ぜてもらおうかと思ったのに。
なんだったらいいバイト紹介してあげようかぁ?
家の使用人さん、この間一人身体を壊して辞めちゃってねぇ…。
そろそろ私も専属のお手伝いさんが一人欲しかったところだし…どう、圭ちゃん? 毎日かわいがってあげるけど…?(ニヤニヤ

>見てみたいがやはりみんなの水着姿をみてみたい(駄
はははっ。この欲張りさんめ!
……(み、みんなってことはおじさんも入ってるのかな? かな?)
知恵留美子(代行) ( 2回目)   0時51分  2010/7/24(土)
>魅音さん
>前原家の御曹司に
あぁ、すでにお魎さんと公由さんから少し寄付頂きましたよ(ぇ
前原君のご両親も快く寄付に応じていただけたんですが…なんでプールの授業を見学したがったんでしょう?(首傾げ)

>(みんなってことはおじさんも入ってるのかな?)
きっと私も入ってますね。
入ってますよね?(良い笑顔で*鍵と聖典の整備をしつつ)
前原圭一(DM) ( 5回目)   17時15分  2010/7/24(土)
>魅音・先生
>寄付
「インスピレーション フォォオオオオオォォオォォォォオオ!!!」とか叫んでいて危険なほどの乗り気だったんだが、さすがにすぐは難しいみたいだ。
夏の壁がうまくいけばどーとか言っていたが…


>魅音
>あんまり深みにはまり過ぎると手遅れになるからね。
何を言う、われわれソウルブラザーが先導しないで誰が道を開くというのさ。底なしがなんだ!底がないなら突き抜けるまで潜るだけさ!
おれたちの目の前には光り輝くもえの世界が待っているんだ!

>なんだったらいいバイト紹介してあげようかぁ?
お、紹介してくれるのか?
プール作るのに乗り気になった親父が俺のこずかい減らしやがったからな…リアルにピンチなんだ。
前原圭一(DM) ( 6回目)   17時15分  2010/7/24(土)
>そろそろ私も専属のお手伝いさんが一人欲しかったところだし…どう、圭ちゃん? 毎日かわいがってあげるけど…?(ニヤニヤ
ってお前の家の手伝いかよ!
この間の罰ゲームみたいに、家の雑用させたいだけなんじゃないのかぁ?

>はははっ。この欲張りさんめ!
欲ではない!これは義務だ!全国の美少女の水着姿をこの目に焼き付けろという神の啓示だ!

>……(み、みんなってことはおじさんも入ってるのかな? かな?)
ん?どうした?何か言いたそうだが…?


>知恵先生
>きっと私も入ってますね。
>入ってますよね?(良い笑顔で*鍵と聖典の整備をしつつ)
美少女というにはいささか年齢が……だが…しかし…
女教師のスク水………アリ…だな。

前言撤回しましょう!
全国の美少女の水着 改め 全国の美女・美少女の水着 と!(マテ

あ、知恵先生の学校水着はぜひ白の旧スク水で!(ふぉんぐしゃ
知恵留美子(代行) ( 3回目)   18時21分  2010/7/24(土)
>前原君
>夏の壁がどーとか。
あぁ、なんか寄付をお願いしにいったらこれ着て売り子手伝ってくれと言われたんですが…(ゴスロリっぽい修道服見せ)
まぁ、バイト代は別に頂くので構いませんけどね

>いささか年齢が…
あらぁ?何かいいました?
いささかの後が聞こえなかったんですよ(超良い笑顔で*鍵構え)

ちなみに先生の水着は競泳用ですからね?
園崎魅音(共感) ( 8回目)   19時54分  2010/7/24(土)
>知恵先生
>あぁ、すでにお魎さんと公由さんから少し寄付頂きましたよ(ぇ
あれま、ばっちゃ達いつの間にかそんなことしてくれてたんだ。
私に黙っておくなんて、2人とも素直じゃないなぁ、もう。

>前原君のご両親も快く寄付に応じていただけたんですが…なんでプールの授業を見学したがったんでしょう?
(゜д゜)…お、おじさん、ちょっとプールの授業が怖くなってきたよ…

>圭ちゃん
>何を言う、われわれソウルブラザーが先導しな…
…(どうせならその燃えるような目で私を見てよ…、圭ちゃん)

>この間の罰ゲームみたいに、家の雑用させたいだけなんじゃないのかぁ?
う〜ん。遠からず近からずってところかな。
まぁ、悪いようにはしないよ。頑張って仕事してくれたら“ボーナス”も出そうかなぁ〜?(ヤメ

>ん?どうした?何か言いたそうだが…?
あ、あの、その…お、おじさんのみ、水……っ(#
な、なんでもない! ちょ、ちょっと暑くなってきたから、水飲んでくるね!(廊下へダッシュ!
園崎茜(司会)         5時47分  2010/7/25(日)
祭りから数日が経ちましたが村には何事も起きませんでした。
やはり噂は噂に過ぎなかったということでしょうか……。
村人たちはまた日々の平穏な暮らしへと戻っていきました。
園崎茜(司会)         5時47分  2010/7/25(日)
1469話 『バナナの色付け師編』 結果 0日目 大災害
キャラプレイヤー結果
竜宮レナ
[ 人 ]
浜口
(b1ad3f54)
最後まで生き残る。
古手梨花
[ 鬼 ]
るならいと
(d41d8cd9)
最後まで生き残る。
入江京介
[ 人 ]

(d41d8cd9)
最後まで生き残る。
鷹野三四
[ 人 ]

(d41d8cd9)
最後まで生き残る。
大石蔵人
[ 人 ]
人師
(d41d8cd9)
最後まで生き残る。
葛西辰由
[ 鬼 ]
大根役者
(e3f85cb5)
最後まで生き残る。
園崎魅音
[ 人 ]
faith
(ecee7df9)
最後まで生き残る。
園崎詩音
[ 人 ]
うさぎ@img
(d9f3cd9d)
最後まで生き残る。
北条沙都子
[ 人 ]

(d41d8cd9)
最後まで生き残る。
北条悟史
[KOOL]

(d41d8cd9)
最後まで生き残る。
前原圭一
[ 鬼 ]
ふじくらん
(f6d24036)
最後まで生き残る。
富竹ジロウ
[ 人 ]

(d41d8cd9)
最後まで生き残る。
知恵留美子
[ 人 ]
白石
(26e05458)
最後まで生き残る。
園崎魅音(共感) ( 1回目)   9時54分  2010/7/25(日)
結構人が集まったけどなぁ、う〜ん、残念。
とりあえずみんな、お疲れ様(です)〜。
…お疲れ様会での口調は毎回悩む…。

DM、警備に、巫女…初日占いはそれなりの早さだから、DM占いの後に園崎が疑われるんだろうなぁ。
早死にしないために警備から鞍替えしたのにw

それに園崎片方*んで検死判定が出ても、「K」って言う可能性が残ってるから生き残った相方も憂慮されかねないし、かと言って人巫女判定貰っても巫女鬼ー鬼崎の可能性が残る…う〜んw

DMは占い終わると自分の中で疑いがある程度薄れちゃうしねぇ…。最後のほうまで残ってても不思議じゃないし。
そうすると最初に怪しいと考えられるのは葛西さんなのかなぁ。もし初日占いそのままだったら、そこから芋づるで2人いけるだろうけど…でも、逆に初日で人判定貰ってると疑いにくい。

勝つためには一人目の鬼を早く見つけて、巫女への疑いを強めるしかないか。そうすれば占いのつながりで配置がある程度は見えるだろうし。
…まぁ、鬼を早く見つけるのはどの配置でも当然のことだけど;
前原圭一(DM) ( 1回目)   10時39分  2010/7/25(日)
お疲れ様〜

妙に可愛い魅音はfaithさんだったのか。
知恵先生は何となくそんな気がした。

>魅音@faithさん
>口調
キャラRP続けるも良し!
素の口調ではなすも良し!
お好みでOKだぜ!

>プラン
鬼は基本的に情報を出さないor隠すor誤認させるような動き方をするからね。
知恵留美子(代行) ( 1回目)   10時46分  2010/7/25(日)
おはようございます。
廃村でプール建設予定が頓挫しちゃったので集まった寄付金は先生が有効活用させて頂きますね。

>前原君
よし。くららんは分かるようになってきた。
時間も体力もあまりないからすぐ冥土送りにされそうなとこにしか入れないんですよね(ため息)
園崎魅音(共感) ( 2回目)   20時13分  2010/7/25(日)
>圭ちゃん
>妙に可愛い魅音はfaithさんだったのか。
覚えておいて貰えたとは…光栄の極みでございます。
しかし圭一めぇ、やはり鈍感キャラを狙っていたとは…w
お陰でRPがやりやすかったので助かりましたw

>お好みでOKだぜ!
難しく考えすぎでしたか、助かります。
じゃあ魅音をあっちで旧スク水に着替えさせて来ますかね(オイ

>鬼は基本的に情報を出さない…
あの鈍感っぷりの裏で、葛西さんとあんなしたたかな作戦会議をしていたと知った暁には…(ガクガク

>知恵先生
>集まった寄付金は先生が有効活用させて頂きますね。
カレー農園増築計画に使うんですね、分かります。
しかし寄付金の横領に、売り子のバイトとは…知恵先生って裏で結構悪さを(ふぉんぐsy
知恵留美子(代行) ( 2回目)   20時22分  2010/7/25(日)
>魅音さん
>鈍感っぷりの裏で
前原君の魂は察しが付いてたので鬼なら何かまた企んでますよね〜と。
火災さん(誤字)と組むとカオス確定しちゃうから怖いです。えぇ。

インスピレーションで前原君にぶっぱなしそうで怖いなぁ…(ぁ

>裏で悪いこと
違いますよ。寄付金の有効活用です(カレー菜園の増設をしつつ)
カレー菜園が栄えれば私が幸せですから
葛西辰由(警備) ( 1回目)   22時38分  2010/7/25(日)
ズバッと惨状!ズバッと火災!(色々と間違っている)

どうも皆さんお疲れさまでした、愛されて1469話、株式会社鬼ヶ淵・バナナの色つけ事業部営業の葛西です(※架空業者です)

>魅音さんと前原チーフ
あまりにも甘酸っぱいやりとりをしているのでおっさんがしゃしゃり出てはいかんと思って淵に引きこもっていたわけではありません。ええ、決して。

>知恵さん
>カレー菜園
カレーの彩りに、野菜に色づけはいかがですか?(営業をかけている)

>カオス
結界の最後にかいた作戦、ちょっとだけ淵で提案したかったりしたんですが、前原チーフなら全力で乗ってくれそうでかえって怖くて提案できませんでした(ふぉんぐしゃ
園崎魅音(共感) ( 3回目)   23時7分  2010/7/25(日)
>知恵先生
>前原君の魂は察しが付いてたので鬼なら何かまた企んでますよね〜と。
圭ちゃん、色々と罪なオトコなんですね…(ナニ
どうせ他の村でも可愛げな女の子やら、ちょっとメタボなおじさまたちを夜な夜な“食べて”たってことですよね、圭ちゃんは。
もう…知らないっ!(モチヤキ

>インスピレーションで前原君にぶっぱなしそうで怖いなぁ…(ぁ
私だったら2日目でDMが全員白判定出た時点で園崎にぶっぱなしてますよ、77%の確率で(ヤメ

>寄付金の有効活用です(カレー菜園の増設をしつつ)
…こりゃそう遠くないうちに、日本刀片手に持ったばっちゃと、知恵先生の血みどろな喧嘩が始まりそうだねぇ…。

>葛西さん
>おっさんがしゃしゃり出てはいかん…
私と圭ちゃんは人と鬼、これはまるで現代のロミオとジュリエット(一方通行の恋愛ですが
そんな私たちの悲哀に満ちたやり取りに、一人鬼が淵で涙を流してくれたんだね、葛西さん…(違
一覧に戻る